<head> <meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> 誇れる日本


誇れる日本(11)
 

HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2015年3月9日(月) 第 269話  日本の危機はここ まで来ている
   ネットが出来ない中でも寂しかったのが何と言っても毎日のねずさんの目から鱗の話を読めないことでした。相変わらず素晴 らしい話が一杯でした。君が代の話も何度読んでも良いですね。
  1000年以上も前の歌を国家にしている国何て何処にもありません。なんてったって、それだけの歴史のある国は日本 だけなんですから。そんな君が代を 国歌として認めたくない人達は本当にかわいそうな人達ですね。折角日本人に生まれながらその良さを認めることができない なんて可哀想すぎます。と言うか、 やはり、あちらの人達かもしれませんね。

  ねずさんの ひとりごとよ り  2015年03月08日

  民 と君と君が代のお話し

  …略

  左巻きの人は「君が代は天皇崇拝の軍国主義賛美の歌だと言います。じつに程度の低い話です。
そもそも「君が代」は、戦前からのわずか7〜80年の歴史の歌ではありません。
いまから千年以上もの歴史のある歌です。
よくもまあ、軍国主義の歌だとか、デタラメなことを言えたものです。

  「君が代」の文字としての初出は、平安時代初期の延喜5年(905年)です。
いまから1100年も昔の歌集に登場しているのです。
この年に編纂された『古今和歌集』の巻7に「賀歌」の筆頭歌として納められています。

  その『古今和歌集』は、醍醐天皇の勅命によって編纂された勅撰和歌集です。
いまでいったら政府の公式歌集です。
万葉の時代から撰者たちの時代までの140年間の代表的作品を集めています。
つまり、最大みつもれば、1250年前に、すでに詠まれたいた歌なのです。昨日今日の話ではない。…中略

  そしてその血筋は、かならず歴代の天皇とつながります。
そしてその天皇は、天照大御神からの直系の血筋として、日本の最高権威にあります。
そしてその最高権威が、日本の民衆を、天皇の宝物、としてくれたのが、日本の国のカタチです。
これを昔は「国体」と言いました。

  よく戦時中の書物などに、「国体を守れ」という言葉が出てきますが、その意味は、「天皇が最高権威であり、その最高 権威によって民衆が宝物とされる体制を守れ」という意味なのです。
そしてそのために、多くの先輩達が、戦地で尊い命を犠牲にしてくれたし、そのおかげで、いまの私達の命があります。…以 下略

  こちらも、日本の素晴らしさを書いてくれています。何と、宋の太宗が日本の素晴らしさを認めていたのだそうです。

  国際派日本人養成講座より   2015/02/22

   No.888 国史百景(11):仁徳天皇の「民のかまど」 〜『山鹿素行「中朝事実」を読む』より  

   宋の太宗は、日本の天皇の万世一系を知り、「これ蓋(けだ)し古の道なり」と嘆息した。…以下略

  こんな素晴らしい国体の大元である天皇がGHQの陰謀によって危機に瀕しているようです。BBさんが詳しく書いてく れています。
  何としても、この国体を守らなくては、日本だけでなく世界の不幸です。日本こそが世界を救えるのですから。

  BBの覚醒記録よ り  

  天 皇とは何か 「天皇の国師」をめぐる小論1  2015-02-23

  天 皇とは何か 「天皇の国師」をめぐる小論 2  2015-02-24

  天 皇とは何か 「天皇の国師」をめぐる小論 3  2015-02-25

  天 皇とは何か 「天皇の国師」をめぐる小論 4  2015-02-26
2015年3月 11日(水) 第 270話  腐り切った教育界
  第 269話の「日本の危機はここまで来ている」で皇室にまで仕掛けられたGHQの工作に危機感を覚える都書き ました。
  その時に取り上げた仁徳天皇の「民の竈」を生徒たちに話した校長先生が抗議を受けてブログに書いたその話を取消たと いうとんでも無い記事がありました。

  GHQによる教育への工作も未だに活きていることを思うと本当に恐ろしいものがあります。日本のあらゆる組織からこ の工作を排除しない限り日本の再生はまだまだ遠そうです。  

  授業づくりJAPANよ り  2/22

  愛 知県一宮市教育委員会事件を問う

   愛知県一宮市教育委員会事件とは次に示す大事件です。

  愛知県一宮市の中学校校長が建国記念の日に先立つ9日の朝礼で、仁徳天皇などのお話をし、その内容をブログに掲載し ました。

  これについて、匿名の投書が教育委員会にあり、教育委員会は校長に注意しました。

  そのため、ブログの文章は削除されました。…以下略

  全文は是非リンク元で読んでください。本当に怒りが収まりません。
2015年3月12日(木)  第 271話  まだ韓国へ修学旅 行 
  昨日の腐り切った教育界にも驚きましたが、あ れだけ騒がれた韓国への修学旅行を未だに続けている学校があるようです。
  これも、BBさんが怒りを込めて書いてくれています。BBさんも皇室問題といい、余りにも情けない問題が多くて、 中々止めることができないようです。こんな素晴らしいブログは是非続けてもらいたいものですが、その労力を考えると無理 は言えないですね。
  とは言いながら、こんな素晴らしいブログが終わるのは余りにも勿体ない。ここのコメント欄の皆さんも言われているよ うに時々でも良いですから止めずに続けて欲しいものです。

  BBの覚醒記録

  今 どき、生徒に韓国旅行を強要する反日中学 【拡散希望】  2015-03-06

  生 徒に韓国旅行強要 久留米市立・三井中央高校 鳥取県立倉吉東高等学校 《転載自由》   2015-03-08

  脅 しで韓国へ生徒を「強制連行する」学校との闘い方 【保存版・転載自由】  2015-03-09

  それにしても、この期に及んでも韓国に連れて行こうとする学校って余程の余禄があるのか、それともあちらの人に押さ えられているのか。いずれにしても、どう考えてもおかしいですね。
  やはり、日本の教育界が左翼、在日勢力に完全に汚染されているとしか考えようがないですね。戦後70年、平和ボケ日 本の汚染は並大抵のものじゃないようです。
  ここまで汚染が酷いと、やはり、余命3年作戦で 左翼・韓国勢力の一掃しか解決策は無いでしょう。何とか、実現して欲しいものです。
2015年3月13(金)  第 272話  川崎市と神奈川県 の問題点
  教育界の問題を続けて書いてきましたが、在日 の汚染はそんなものでは収まらないようです。尼崎市も汚染は凄いようですが、もっと凄いところがあるようです。
  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。何時ものように分量が多いので是非リンク元で読んでくださ い。在日問題がどれ程酷いのかが良く分かります。
  一体どれだけの地方が汚染されているのかと考えると、本当に恐ろしいものがあります。やはり、これを一掃するのは余命3年作戦し かないでしょうね。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2015/03/11(水)

  川 崎市と神奈川県の問題点・小学校で朝鮮語教育!川崎市子供の権利条例・ヘイトスピーチNO決議

   …略



  お人好しの日本人に付け込んで、ここまでやりたい放題の在日というのはやはり同じ人間とは考えられないですね。一日 も早い一掃が望まれます。そうして、二度と日本に来れないように国交断絶することが必要です。
  それにしても、日本から在日がいなくなり、国交断絶が行われたら、日本は直に世界一の国になるでしょうね。本当にど れだけの損害を被ってきたかを考えると恐ろしいものがあります。
2015年3月 14日(土)  第 273話  当たり前のことを言える時代になった
  次世代の党が壊滅して衆議院の質問に全く興味 が湧かない状態です。あの杉田さんや中山さん達の胸のすくような本音トークを一日も早く聞きたいものです。
  しかしながら、あの次世代の党の質問も多くの日本人のネットによる自虐史観からの覚醒がなかったら以前のようにマス コミや左翼による揚げ足取りで大騒ぎになったことでしょう。
  それを考えると、次世代の党がああした本音質問が出来るようになったこと自体が日本が変わりつつある証拠と言えるで しょう。
  
  そんな、素晴らしい流れを阿比留さんが分かり易く書いてくれています。

   産経ニュースより    2015.3.12

  【阿比留瑠比の極言御免】  憲 法、東京裁判批判、ようやく当たり前のことを言える時代になった…風向き変わり萎縮する左派言論人
 
   ようやく当たり前のことを当たり前に言える時代になってきた。最近、しみじみそう感じている。

  「事実を述べたものにすぎず、首相として事実を述べてはならないということではない」

  安倍晋三首相は6日の衆院予算委員会でこう明言した。過去に産経新聞のインタビューで現行憲法について「連合国軍総 司令部(GHQ)の憲法も国際法も 全くの素人の人たちが、たった8日間で作り上げた代物だ」と語ったことについて、民主党の逢坂誠二氏の追及を受けてのこ とだ。

  翌日の在京各紙で、この発言を特に問題視したところはなかった。一昔前ならば、地位ある政治家が憲法が米国製の即席 産物であるという「本当のこと」を指摘したならば、右翼だの反動だのとメディアの批判にさらされ、袋だたきに遭っていた だろう。

  また、2月26日の記者会見で東京裁判の法律的問題点について言及した自民党の稲田朋美政調会長はその後、産経新聞 の取材に「以前は東京裁判を批判するなどあり得ない、という状況だった」と振り返った。

  文芸評論家の江藤淳氏のいう戦後日本を長く覆ってきた「閉された言語空間」はほころび、自由闊達(かったつ)な議論 がかなりの程度、可能になってきたようだ。

  かつて「国益」も忌避

  慰安婦問題もそうだ。かつては「従軍慰安婦」という言葉が戦後の造語であることを指摘するだけで、「慰安婦の存在を 否定する人たち」と偏見に満ちたレッテルを貼られた。

  軍や官憲による強制連行の証拠は見つかっていないという事実を述べると、元慰安婦の人権を無視する暴論だと反発され た。平成8年に早大学園祭のシンポ ジウムを取材した際には、同様の趣旨を述べた藤岡信勝東大教授(当時)に学生らが「元慰安婦の前でも同じことが言えるの か」「教授の感性が許せない」など と罵声を浴びせ、議論にならなかったことが強く印象に残っている。

  さらに現在では、野党議員も含めて国会で普通に外交上の「国益」が論じられているが、これも以前は利己的で自己中心 的な用語として忌避されていた。

  「国益を考えない援助はあるのか。ODA(政府開発援助)政策の中に国益の視点があるのは当然だ」

  15年6月の参院決算委員会で、小泉純一郎首相(当時)が中国へのODA見直しに関してこう述べた際には永田町界隈 で話題を呼んだ。それまでは国益を堂々と追求することについて、どこかうしろめたく思う風潮があったからだろう。

  検閲後遺症から回復

  戦後の占領期、GHQはメディアに(1)東京裁判(2)GHQが憲法を起草したこと(3)中国−などへの批判や、 「占領軍兵士と日本女性との交渉」などへの言及を禁じ、厳しく検閲していた。

  この検閲の後遺症と身に染みついた自己規制から、日本社会は少しずつ回復してきた。ちょっと前までは特に保守系の言 論に対し、甚だ不寛容な空気が支配的だったが、随分と自由度が増し、風通しがよくなったものだと実感している。

  ところが逆に、左派系言論人、ジャーナリストらがこのところ「政権批判を自粛する空気が広がっている」などと盛んに 吹聴している。政権を批判したら、ネット上で激しくバッシングされるのだそうだ。

  彼らは、ちょっと風向きが変われば萎縮する程度の覚悟で、これまで言論活動をしてきたのかと少々驚いた。(政治部編 集委員)

  「当たり前のことを当たり前に言える時代になってきた。」は本当ですね。以前は中山成彬さんもやられたように日教組 を非難しただけで大臣を止めさせられ議員辞職に追いやられたことを考えると本当に日本がまともな国になりつつあると思わ ざるを得ません。
  この当たり前の時代が続けばGHQによって植え付けられた自虐史観からの覚醒も一気に進むでしょう。そうなれば、い よいよ日本の再生も近いと言うものです。
  それにしても、今、次世代の党が居ないことが余りにも勿体ないですね。参議院とのダブル選挙を期待したいものです。

  今こそ次世代の党の出番!
2015年3月16日(月)  第 274話  世界で最も貧乏な大統領
  第 235話の「山田方谷に学ぶ」で取り上げた世界で最も貧乏なウルグアイのホセ・ムヒカ大統領のスピーチをね ずさんが紹介してくれています。   
  
     第 3419回の「修理」などで書いてきたように、生来のドケチもあるのでしょうが、故障したものを直に買い替 えると言うのが大嫌いで、何とか修理できないものかと考えます。パソコンの自作もそのケチ精神があったので意外とスンナ リと入れたような気がします。
  それだけに、造りのチャチな壊れたら買い替えというクルマや家電などの商売のやり方に疑問を持ってきました。その最 たるものが住宅かもしれませんね。30年程度しか持たないことを前提にした建売なんて商売には心底腹が立ちます。
  家具にしろ、電化製品にしろ、耐久消費財は親子何代に渡って修理しながら使うことを前提にしてきちんと作り込まれた ものを使いたいものですが、今や、そんな商品は殆どないのじゃないでしょうか。
  一見、買い替えを当たり前とする商売は良さそうに見えますが、それは、修理という業種を廃れさせてしまったはずで す。それは、雇用の面でも大きな損じゃないでしょうか。
  何て時代遅れの考えは今の時代では受け入れられないと悲観していましたが、ムヒカ大統領がそれは間違っていると見事 に指摘してくれています。
  良いですね、世界の指導者がこの精神を持ってくれれば世界はもっとゆったりとした余裕のあるものになりそうな気がし ます。

  何時ものように、全文は是非リンク元で読んでください。 

  ねずさんの ひとりごとよ り  2015年03月14日

  富 の話

  ム ヒカ大統領の衝撃的なスピーチ【世界で最も貧乏な大統領】


  動画を文字起こししてくれたところも紹介してくれています。
  
  【文字起こし】より

  …略

  ハイパー消費が世界を壊しているのにも関わらず、高価な商品やライフスタイルのために人生を放り出しているのです。
消費が社会のモーターの世界では私たちは消費をひたすら早く多くしなくてはなりません。
消費が止まれば経済が麻痺し、経済が麻痺すれば不況のお化けがみんなの前に現れるのです。

  このハイパー消費を続けるためには商品の寿命を縮め、できるだけ多く売らなければなりません。
ということは、10万時間持つ電球を作れるのに、1000時間しか持たない電球しか売ってはいけない社会にいるのです!
  そんな長く持つ電球はマーケットに良くないので作ってはいけないのです。
人がもっと働くため、もっと売るために「使い捨ての社会」を続けなければならないのです。

  悪循環の中にいるのにお気づきでしょうか。
これはまぎれも無く政治問題ですし、この問題を別の解決の道に私たち首脳は世界を導かなければなりません。

  石器時代に戻れとは言っていません。
マーケットをまたコントロールしなければならないと言っているのです。
私の謙虚な考え方では、これは政治問題です。

  昔の賢明な方々、セネカやアイマラ民族までこんなことを言っています
「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」
これはこの議論にとって文化的なキーポイントだと思います。…以下略

  しかし、大統領の体系はいただけないですね。この素晴らしい話にはもう少し痩せた方が良いと思うのは私だけでしょう か。ちょっと残念。
2015年3月18日(水)  第 275話  八紘一宇
  第 4579回の「日本の素晴らしさ」などで取り上げた日本の誇るべき「八紘一宇」を三原じゅん子さんが国会で 改めて思い出させてくれました。
  この言葉もちょっと前までは国会で発言すればマスコミから集中攻撃を受けたのじゃないでしょうか。やはり、時代は動 いているようです。
  何と、一番書きたくないだろう朝日新聞までが書いていましたが、これも何となく企みがありそうな気がするのは私だけ でしょうか。  

  朝日新 聞デジタルより   2015316

  三 原じゅん子氏「八紘一宇は大切な価値観」予算委で発言

  自民党の三原じゅん子参院議員(比例区・党女性局長)は16日の参院予算委員会の 質問で、「ご紹介したいの が、日本が建国以来、大切にしてきた価値観、八紘一宇(はっこういちう)であります」と述べた。八紘一宇は「世界を 一つの家とする」という意味で、太平洋 戦争中、日本の侵略を正当化するための標語として使われていた。

  三原氏は、企業の国際的な課税回避の問題を取り上げる中で「八紘一宇の理念のもと に、世界が一つの家族のよ うにむつみあい、助け合えるような経済、税の仕組みを運用することを確認する崇高な政治的合意文書のようなものを、 安倍総理こそが世界中に提案していくべ きだと思う」と語った。

  答弁した麻生太郎財務相は「八紘一宇は戦前の歌の中でもいろいろあり、メーンスト リーム(主流)の考え方の一つなんだと思う。こういった考え方をお持ちの方が、三原先生の世代におられるのに正直驚 いた」と述べた。

三 原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」 2015/03/16 に公開

  偶然でしょうか、ねずさんがこんな八紘一宇の精神が縄文時代から続いてきてい ることを書いてくれています。全文は是非リンク元で読んでください。

  ねずさんの ひとりごとよ り  2015年03月17日

  新 しい時代の幕開け

  …略

  ただ、少なくとも日本では、約2万年前にはじまる縄文時代を通じて、殺すという暴 力は完全に否定され続けています。
そもそも全国数万箇所ある縄文時代の遺跡から、対人用の大型武器は、現在にいたるまでひとつも発見されていません。
それどころか女性の遺骨は、どの遺骨も体中に装身具をつけています。
特別なシャーマンがそのようにしていたということではなく、女性たちはみんな着飾っていました。
女性たちが伸び伸びと美しく着飾ることができる社会というのは、平和な社会であったということができます。
戦乱の世では、女性たちはむしろ性別を隠さなければ生きていけないからです。

そういう意味では、日本は、人類史上稀有な歴史を歩んできたということができます。
そして、日本人がそのように生きることができたのも、縄文時代から続く伝統と、弥生時代に生まれた神武天皇以来の天 皇のシラス統治のおかげであろうかと思います。…以下略

   ねずさんが、面白い視点から世界は日本の精神が分かる時代が来ると書いてくれています。いよいよ日本が世界を導く 時代が来るのかも。
2015年3月20日(金)  第 276話  毎日400万〜600万回 
  第 268話の『性奴隷・教科書「いかなる修正にも応ぜず」』で、日本総領事館の抗議を撥ね付けたアメリカの教 科書会社マグロウヒルへ日本の有志が声明を挙げてくれたそうです。
  外務省の抗議はどうせアリバイ工作程度で真剣身のない物だったのじゃないでしょうか。その点、今度の有志による講義 は効き目がありそうな気がします。  

   ZAKZAKより  2015.03.18

  米 教科書「慰安婦」に事実と異なる記述 識者19人が訂正要求 

  米国の公立高校で使われている世界史教科書に、慰安婦問題について事実と異なる記 述があるとして、現代史家 の秦郁彦氏ら日本の有識者19人が立ち上がった。明確な事実誤認部分8カ所について、米大手教育出版社「マグロウヒ ル」に訂正を求める声明を公表したの だ。この教科書の記述については、安倍晋三首相も問題視しており、官民一体での改善要求となりそうだ。

  声明に名前を連ねたのは、秦氏のほか、京都大学の中西輝政名誉教授や、筑波大学大 学院の古田博司教授、埼玉 大学の長谷川三千子名誉教授、東京基督教大学の西岡力教授、拓殖大学の呉善花(オ・ソンファ)教授、同大の藤岡信勝 客員教授、福井県立大学の島田洋一教 授、明星大学の高橋史朗教授ら。

  マグロウヒルの教科書「伝統と交流」には、事実無根の記述とともに荒唐無稽な誇張 表現が見られる。

  例えば、「慰安婦たちは、1日あたり、20人から30人の男性の相手をさせられ た」と記されているが、前段 階で慰安婦の人数を「約20万人」と記述していることから、声明では、単純計算で旧日本陸軍は慰安婦から毎日400 万〜600万回の性的な奉仕を受けてい たことになると指摘。1943年当時の旧日本陸軍の兵力は100万人だったことを考慮すると、全員が「毎日4〜6 回」慰安所に通ったことになると分析し た。

  秦氏は17日、日本外国特派員協会での討論会で、「兵士たちは戦う暇がないほど で、それほど誇大な数字が(マグロウヒルの)教科書に記述されている」と指摘した。

  慰安婦の人数を「約20万人」と記述している点も、秦氏の推計では約2万人だとし て「誇大すぎる」と強調。 慰安婦の出身も「大半は朝鮮および中国」とあるが、秦氏の推計では、約2万人の慰安婦のうち、最多は日本人で約 8000人、朝鮮人は約4000人、中国人 やその他が8000人で、誤りだとした。

  この教科書の記述をめぐっては、安倍首相も今年1月29日の衆院予算委員会で、 「本当に愕然とした。主張、 訂正すべき点を国際社会に向かって主張してこなかった結果だ」「国際社会の正しい理解を得るべく、国益に資するよ う、戦略的、効果的な発信に努めていきた い」と発言。

  在ニューヨーク総領事館員が昨年12月、同社の担当幹部と面会し、「慰安婦などで 重大な事実誤認や日本政府の立場と相いれない記述がある」として、記述内容の是正を要請している。

  錚々たるメンバーですね。これは期待できそうです。特に、「単純計算で旧日本陸軍は慰安婦から毎日400万〜600 万回の性的な奉仕を受けてい たことになると指摘」は素晴らしい。今迄、こんな具体的な数字を出して来て抗議したのは初めてじゃないでしょうか。盲点 を突かれた思いです。
  
  これに対して、マグロウヒルと「いかなる修正にも応じない」と声明を出した同じ19人の米歴史学者はどう反論するの でしょうか。この数字にはグーの音も出ないのじゃないでしょうか。これは面白くなりそう。
2015年3月21日(土)  第 277話  ヨンさんの応援
  昨日の日本の有志の声明を応援してくれるかの ようにマイケル・ヨンさんが書いてくれています。ヨンさんの日本支援は本当に有難いですね。
  そのヨンさん活動資金が足りないそうで寄付を募ってます。ここはやはり日本政府として何とか応援してあげて欲しいも のです。外務省に金をつぎ込むより余程日本の為になるはずです。

   Michael Yon JPより   Thursday, March 19, 2015

  性 奴隷とHerbert Ziegler
 
   「日本の外務省は,米国の出版社であるMcGraw-Hillとプロパガンダを書いたハワイ大学の歴史学者である Herbert Ziegler教授に対して,教科書の記述をあらためるように申し入れたが双方から拒絶された.」

   先月,ワシントンポストに対してZiegler教授は,「このような要求は言論の自由と学問の自由を脅 かすものだ」と答えた.

    マイケル・ヨンからの忠告:下記に添付したZiegler教授のプロパガンダを読んだ.彼は学者の資格は無い.これが単に学問的知識の欠如から来たものな のか,あるいはなにか政治的意図があるのかは知らない.Zieglerとは話したことも無ければ連絡をとりあったことも ない.

   もしもZiegler教授が学問に対して正直であるとすれば,彼はプロパガンダは間違いだと認めるはず だ.Zieglerが説明するような方法で 20万人もの女性が連れ去られたことを示す証拠は何も無い.彼は単に事実に基づかないことを延々と述べているだけ だ.Wikipediaで勉強したのだろ う.

   これはMcGraw-Hillの評判を貶めるものだ.もしも出版社がこの間違いを訂正すれば,それはそれで良い.皆,忘れてくれるだろう.しかしもしも訂 正しなければMcGraw-Hillは信頼を失い,その悪評は長く記憶にのこるだろう.

  痛烈な批判ですね。日本人ではここまで言えないのでしょうか。こうしてはっきりと言ってくれる人が日本の味方に付い てくれたことは本当に有難いですね。やはり、日本政府のバックアップをお願いしたいものです。
2015年3月22日(日)  第 278話  今度はテキサス親父
  昨日のマイケル・ヨンさんに続いて日本の強力 な味方であるテキサス親父さんが又しても、素晴らしい記事を書いてくれています。
  ヨンさんといい、親父さんといい本当に日本の外務省の何倍もの仕事をしてくれています。こんな人達に何の応援もしな い日本政府って本当に何を考えているのでしょう。 

  ZAKZAKより    2015.03.20

  【痛 快!テキサス親父】韓国メディアは慰安婦問題で慌て始めたのではないか (1/2ページ)

  ハ〜イ! 日本のみなさん。前回に続いて、世界中で繰り広げられている「反日プロパガンダ」に対抗するため、俺たち が9日から13日まで、米東海岸で行ってきた活動について報告するぜ。

  ニューヨークで「テキサス★ナイト」というイベントを開催し、現地の日本人や日系人と意見交換した後、俺はワシント ンDCに行き、国立公文書館に行っ てきた。以前、ここから米軍が1944年、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書を取り寄せた。そ れを読んで、俺は「慰安婦は強制連 行されていない」「慰安婦は戦時高給売春婦だ」と確信した。

  今回の訪問は、南京事件の真実に迫るためだ。

  同事件については、英紙『タイムズ』や米紙『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任したジャーナリスト、ヘン リー・S・ストークス氏が「南京大虐殺は、蒋介石率いる中国国民党政府が作り上げた壮大なプロパガンダ」と明言してい る。

  同館には、南京攻略戦で日本軍を率いた松井石根(いわね)大将の、東京裁判での供述記録が保存されており、俺はそれ を探し出そうとした。

  東京裁判については、弁護士や裁判官の発言は、動画できちんと記録されているが、松井大将の供述部分になると 「ザ〜ッ」と“砂の嵐”になる。それも1カ所や2カ所じゃないから、ある種の意図を感じる。俺は「動画がなくても、文章 で残っているのでは」と思って探した。

  滞在時間の関係で、必要な記録を探し出すことはできなかったが、4月にもう一度、探したいと考えている。

  ニューヨークではイベントのほかに、カリフォルニア州グレンデール市で、慰安婦像撤去の裁判を戦っている「歴史の真 実を求める世界連合会 (GAHT)」の目良浩一会長と、テキサス親父日本事務局の藤木俊一事務局長、論破プロジェクトの藤井実彦代表、俺の4 人で、慰安婦問題について共同記者 会見を開いた。

  注目すべきは、藤木氏がこれまでと違ったアプローチで、慰安婦問題を説明したことだ。

  簡単に言うと、(1)慰安婦問題を誰がつくり、何の目的で利用したのか(2)韓国の老人の自殺率と、背景にある貧困 (3)元慰安婦支援施設「ナヌムの 家」の真実(4)韓国の国定教科書「国史」の特異性(5)韓国ヤクザと「当たり屋」戦略(6)歴史修正主義(7)慰安婦 は性奴隷なのか−というものだ。

  一見、無関係に思われる事実が、慰安婦問題の根底でつながっているという衝撃的内容だった。韓国メディアは内容に踏 み込まず「極右」「歴史修正主義者」と罵(ののし)っていたが、痛いところを突かれて慌てたのかもしれないな。

  全文は、テキサス親父日本事務 局のスタッフブログに掲載されているので、ぜひ読んでほしい。

  親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。

  では、また会おう!

  テキサス親父日本事務局のス タッフブログの全文は素晴らしいです。慰安婦問題の最初からの経緯が良く分かり、如何に韓国や日本の左翼が 無茶苦茶であるかが良く分かります。英文もあるので、これは大きな武器になります。
  これこそ、外務省のHPに載せるなど、世界に発信すべきです。これで、世界の人達も目が覚めるでしょう。もちろん一 番読ませたいのは日本人です。
2015年3月23日(月)  第279回   反日勢力の足掻きか
  売国奴二階が相変わらず韓国との関係改善を叫 んでいるようです。余程の特典があるのか、弱みを握られているのか、それとも、やはり、あちらの方なのか。ま さか、今の日本国民の気持ちが分らない程の政治音痴とは思えない。いずれにしても、もうやけくそになっているのじゃない でしょうか。

   日テレNEWS24よ り   2015年3月12日

    “慰 安婦問題”政府は知恵出すべき〜二階氏
 
  自民党の二階総務会長は12日、BS日テレの番組「深層NEWS」の収録でいわゆる従軍慰安婦問題について、日本政 府は解決のためにさらに知恵を出すべきとの考えを強調した。

  自民党・二階総務会長「日韓関係において、貿易の問題においても、観光客の往来においても、いろいろ支障をきたして いるんでしょ。ここで何とか考えないといけないのが当たり前のことで、考えない方がいい、そのまま突っ張ってればいい、 なんて言ったらバカじゃないか」

  二階氏はさらに、「学者やスポーツ界の人などにお願いして話し合うのも一つの方法だ」と指摘した上で、「話ができる 人たちがやれば、何年もかかる話ではない」と述べた。

  また、今年9月に予定されている自民党の総裁選挙については、党内のグループがまとまって安倍総裁への対抗軸を作っ ていかない限り、選挙になっても、無投票再選でも、「政局には影響がない」との見方を示した。
  

  やけくそと言えば、最近の左翼の動きも異常としか思えません。もう、余命3年作戦 での危機感からのんびりしていられないと思っているのかもしれません。それとも、韓国からの指令でも来ているので しょうか。

  その異常な動きを何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。こんな人 達が戦後の日本をここまでボロボロにしたことが良く分かります。余命3年作戦での撲滅を期待したいものです。そうな れば、日本は何と良い国になることでしょう。

  正しい 歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  2015/03/22(日)


  反 安倍が電車内にシールを無断で貼る「戦争ができる国へ」など・「安倍政権NO!☆0322大行動」

2015年3月24日(火)  第280回   強力な助っ人に感謝
  テキサス親父が孤軍奮闘で頑張ってくれていた 頃と比べるとヨンさんやケントさんなど新たな助っ人が現われてきて本当に有難いですね。
  特に、ヨンさんとケントさんはブログの更新もほぼ毎日で、その中身も日本人を励ましてくれるものが多くて、本当に頭 が下がります。

  ヨンさんはアメリカ人を正当に非難してくれています。

   Michael Yon JPより  Sunday, March 22, 2015

  う んざりするような振る舞い

   あるアメリカ人によるうんざりするような振る舞い  ― 我々を代表した振る舞いでは無い.

   私のフェイスブックページへのコメントやインターネット上で,第二次世界大戦中に日本に対して原爆を使用したことについて,実際に笑いものに したり賞賛したりするアメリカ人が散見される.さしあたってそれが正しかったか間違いであったかは問題にはしない.大勢 の市民が消滅したことを賞賛するこ とに吐き気がするのだ.そいつらは我々がなにか議論で屈服しないときはいつも定期的に「奴らに核爆弾を」と言い放つ.

    もしもパキスタン人が「偉大なるアラーよ」「アメリカ人に核爆弾を」などとわめきながら踊りまくっていたら,ほとん どのアメリカ人は気分が悪くなるはずだ.私も気分が悪くなる.

   どうやら多くの米国人がアメリカだけが核兵器を所有しているのでは無いことを忘れているようだ.日本に投下された爆弾は今日の熱核兵器に比べて小さいもの だ.

   米国は核兵器の攻撃に対して全く安全ではない.アメリカの都市一つを吹っ飛ばしたい,あるいはイスラエルを攻撃して核戦争を勃発させたいという国は,自殺 志願者の一人にでも爆弾を持たせれば簡単に実行できてしまう.

   大多数のアメリカ人が核兵器が何であるかに対して正しい見識を持っていない.15年後にイランが核兵器を持った時を考えてみろ.イランが核兵 器を持ったらサウジアラビアやUAE,クエートもみんな核兵器を求める.我々は北朝鮮から手を引き核兵器開発も野放しに しているので,彼らは例えば北朝鮮 から核兵器を買おうとするだろう.

    イランはイラクの多くの部分を支配し,イスラエルとサウジアラビアに対するテロ活動を激化させる.存在が脅かされる サウジアラビアは失う物な ど何も無いと考えるはずだ.中国は日本の大都市全てに狙いを定めている水爆を持っている.米国,パキスタン,インドだっ て安全では無い.

    イランの指導者は,世界中のムスリムを統一するためにイスラエルを破壊できるし,破壊すると脅している.あなたがイ スラエルの指導者であった としよう.さてどうする? あなたがサウジアラビアの王で,一族と国が消滅の危機に瀕しているとしよう.さてどうする?  狂信的なイラン人が頭の中で神の 声を聞いて,神がイスラエルを破壊しろと命じたと考えたとしよう.さてどうする?

  ケントさんは日本の外務省に苦言を呈してくれています。

  ケント・ギルバートの知ってる つもり  2015-03-22
  
  外 務省へのアドバイス(二カ国語)

  …略

    ZAKZAKより   2015.02.12

    米 国人の1人としてPRCに戦勝国を自称されると腹が立つ K・ギルバート氏  
  
    日本人の歴史認識に必ず文句を言う国がある。実は、米国人である私も、日本人の歴史認識には不満がある。今日は私の歴史認識を書く。

  「アジア唯一の国連常任理事国は?」と質問したら、日本人の大半が「中国」と答えるだろう。不正解とは言わないが、 正確には中華人民共和国である。英語は「People’s Republic of China」。PRCは同国の略称 だ。

  国連常任理事国とは本来、第2次世界大戦の戦勝5カ国だった。しかし、PRCは1949年10月建国で、終戦時には 存在しない。国連加盟は71年である。

  大戦時の「中国」とは、蒋介石率いる中華民国(国民党政府)である。だから貴重な文化財は現在も台湾の国立故宮博物 院にある。PRCを建国した毛沢東率いる中国共産党軍(八路軍)は当時、ゲリラ組織のようなもので、国民党軍と国共内戦 を戦っていた。

  PRCの歴史はわずか65年、米国の3割未満だ。世界一歴史の古い日本と比べるとかわいそうだが、3%未満になる。

  そんな短い歴史の中でチベットとウイグルに侵攻し、朝鮮戦争と中印戦争にも参戦した。国内では大躍進政策、空中核実 験、文化大革命や天安門事件などで甚大な犠牲者を出したとされる。

  米国人の1人として、PRCに戦勝国を自称されると腹が立つ。米英仏ソ4カ国は、日本やドイツと戦い、多大な犠牲を 払って戦勝国になった。ところが、 中国大陸の国民党軍は非武装の日本人居留民は殺しても、日本軍からは逃げ回った。同胞の中国人を殺し、日本軍の仕業にし たものも多いという。共産党軍は散 発的なゲリラ戦だけだ。

  まともに日本軍と戦うことなく中華民国は政治的理由で戦勝国扱いされた。その後、PRCはロビー活動の巧みさで中華 民国を国連から追い出し、常任理事国の地位を得た。中国4000年の謀略史は侮れない。

  ところで、ゲリラ組織だった共産党軍が大戦後に軍隊らしく整備され、国共内戦に勝てた理由が意外と知られていない。

  中国大陸の日本軍(関東軍)は敗戦で武装解除され、ソ連に全装備を接収された。ソ連はこの装備を共産党軍に与えたの だ。残留日本人のうち、軍人や医 師、看護婦らが強制連行され、軍事戦略や飛行機の操縦技術、医療などを教えた。これによって共産党軍は航空隊や砲兵隊、 医療班を持つ近代的軍隊になり、国 民党軍に勝った。

  PRCは建国時から日本人の世話になり、後に日本のODAと民間投資を得て発展した。ところが、今は最大の恩人であ る日本をプロパガンダで貶め、自然を破壊し、軍事的に脅かしている。

  私が、日本人の歴史認識に不満があると言った理由が、ご理解いただけただろうか。

  それにしても、このお二人やテキサス親父の日本に対する貢献度は外務省に比べたらどれ程大きいか分かりません。せめ て資金的な応援ぐらいしてあげたらどうでしょう。罰は当たらないでしょう。
2015年3月27日(金)  第281回   空気は少し変わってきている
  産経新聞の阿比留さんが第 273話の「当たり前のことを言える時代になった」と感慨深そうに書いてくれました。
  その阿比留さんが、稲田朋美さんからも同じ感慨を引き出してくれています。ネットや阿比留さんのような数少ない記者 さん達のお蔭で戦後日本のタブーで あった当たり前のことが言える時代が来ているのは間違いないでしょう。しかしながら、まだまだ反対するだけの左翼勢力の 息の根を止めるところまでは遠いで しょう。  
  一日も早い撲滅を願いたいものですが、その道はまだ険しいものがありそうです。しかし、タブーが破れたからには、後 は、一気に流れに乗る可能性もありそうです。
  本来なら、ここに次世代の党がいれば、その流れは本流になった可能性があったと思うのは私だけでしょうか。

  産経ニュースより   2015.3.22 

  【歴史戦】  稲 田朋美・自民党政調会長 「慰安婦の次はぜひ『百人斬り報道』の訂正を」「首相70年談話は何も心配ない」

  かつて弁護士として「百人斬り」名誉毀損訴訟などを手がけ、保守派の論客として知 られる自民党の稲田朋美政調会長が、産経新聞のインタビューに応じた。詳報は次の通り。

  昨年は朝日新聞が慰安婦問題に関する一部記事を取り消して謝罪した。でも、朝日新 聞も毎日新聞も、昭和12年の南京攻略戦で旧日本軍の将校2人が、日本刀で「百人斬り」競争を行ったと書いた記事は 取り消していません。慰安婦問題の次はこの問題をぜひ訂正してほしい。

  百人斬りは東京日日新聞(現毎日新聞)の浅海一男記者の創作記事であり、日本刀を 持った将校2人の写真を撮った元同紙カメラマン、佐藤振壽(しんじゅ)さんも「あれは戦意高揚のための記事で、あり 得ない話」だと言い続けていた話です。

  百人斬りが嘘であることはもう決着がついたと思っていましたが、いまだに中国の抗 日記念館で展示されたり、日本の学校で先生がプリントを配って教えたりという状況がある。

  そこで元将校の遺族が平成15年に「虚偽報道で名誉毀損(きそん)された」として 朝日、毎日両紙などを訴 え、私が主任弁護士を務めました。ところが両紙は虚偽を認めず、朝日は裁判の中で「百人斬りは捕虜虐殺競争だった」 と主張し、新たな名誉毀損すら行った。 両紙には虚偽を認めてほしい。

  私が弁護士時代に中国で講演した際、南京にある南京大虐殺記念館の百人斬り競争の 記事写真の展示について 「なぜ撤去しないのか」と問うたら「これはあなたの国の新聞が書いたことです」と言われた。朝日、毎日両紙が嘘だと 認めていないのに、なぜ撤去しなくては いけないのかという反応なんです。

  毎日新聞は平成元年に発行した昭和史年鑑『昭和史全記録』には「百人斬りは事実無 根」と書いているのに、裁 判では毎日は「それは執筆者の個人的見解であって社の見解ではない」と認めない。さらには「新聞に真実を報道する法 的義務はない」とまで言い切った。唖然 としました。

   私は法廷で「100人も日本刀で斬る競争が、本当に事実だと思っているの!」と 叫びたくなったことが何回もありましたが、それをやっていたら退廷させられたと思う(笑)。

  結局、判決文では1審が百人斬りについて「疑問の余地がないわけではない」とした 部分を、2審では「信じることはできず、甚だ疑わしいものと考えるのが合理的」と変更したけれど、「全くの虚偽であ ると認めることはできない」と遺族の訴えを退けた。

  でも、全くの虚偽といえるものなんて普通はない。「なかったこと」の証明はできな いから。

  裁判所としては、ほとんど嘘だということは分かっていても、公式に虚偽と認めるに は勇気が必要なことだったんでしょう。

  だって南京事件の象徴って、この百人斬り競争しかない。これを除いたら、誰も南京 事件の実行犯っていない。 裁判所には、そういう南京事件における象徴的な人物というか、実行犯の記事を虚偽だと認定する勇気がなかった。だか ら、判決理由で「信じることはできな い」と判断しながら、名誉毀損は認めないことにしたのだろうと思う。

  ただ、この裁判をしていた頃(約10年前)と現在では、慰安婦問題での虚偽が明ら かになるなどで歴史問題をめぐる空気は少し変わってきている。以前は東京裁判を批判するなどあり得ない、という状況 だったですよね。

  東京裁判については、当時の弁護人が「主文には拘束されるけど、判決理由中の判断 にまで拘束されるいわれはない」と言っている。裁判とは普通、そういうものです。

  日本は今まで、1952(昭和27)年発効のサンフランシスコ講和条約11条で東 京裁判を受け入れているの だから、そこに書かれた事実は争わないということで思考停止に陥ってきた。もちろん主文は受け入れたのだし、そこで 絞首刑になった人たちもいるわけで、そ れをどうこういうわけではないけれど、歴史的事実に関しては思考停止にならないで、きちんと確認、検証をすべきだと 思う。

  これからの歴史戦を含めて、政府は事実関係の確認・検証にも予算と人員をつけて争 わないと、どんどん虚偽が事実として独り歩きする恐れがある。

   やはり事実が一番強い。事実に目をつぶって、侵略戦争だからすみませんだとか、 ただ謝るだけでは真摯(しんし)な反省もできないと思う。

  安倍晋三首相が今夏に出す戦後70年談話に関しては、まず首相自身の談話だという ことを踏まえたい。「変なものが出たら世界から歴史修正主義といわれて困る」とか言う人がいるけど、首相は基本的な 方針は国会などで述べている。

  過去に対する痛切な反省、平和の歩み、未来志向など。しかも有識者会議も設置し、 いろんな各界のバランスのとれた人たちに議論してもらっている。その上で出すのだから、何を心配することがあります か。

  そもそも今までの村山富市首相(当時)の戦後50年談話、小泉純一郎首相(同)の 60年談話は党内で議論し たとか、そういう経緯は全くない。それに比べても、首相がきちんとこういうラインでいくと言っているのだから、首相 に任せたらよいのです。  (聞き手  阿比留瑠比、力武崇樹)

  この稲田さんは、やはり、日本の女性首相の第一号になる人じゃないでしょうか。売 国奴野田聖子なんか蹴散らして絶対になって欲しいですね。

  それにしても、安倍さんの戦後70年談話とうのはどうにも期待できそうもないと思 うのは私だけでしょうか。思い切ったことが言えないのなら無理に談話を出す必要もないでしょう。

2015年3月28日(土)  第282回   植村、今度はアメリカで
  第 267話の「植村、又、訴訟」以来、ニュースが無いので、流石に、恥ずかしくて大人しくしているのかなと 思ってたら、何と、アメリカで日本を貶める講演をやるようです。
  やはり、懲りない奴ですね。国内ではもう相手にしてくれないので、歴史に疎いアメリカで騒いで日本に攻撃するつもり でしょうか。国賊も極まれりと言うところです。
  
  U-1速報より  20150327

  朝 日OB・ 植村が『日本国外で悪辣な計画を推進した事実』が発覚。日本国内では釈明せずに海外を利用する模様

  …以下略

  ソース元:Sakura Financial Newsより   2015年03月25日

  【特 報】朝鮮人慰安婦問題で「ねつ造記者」とされた朝日OB・植村隆氏、米国の大学で連続講演へ
 
   【3月25日、さくらフィナンシャルニュース=東京】

   朝鮮人慰安婦問題で「ねつ造記者」とされた朝日新聞OBの植村隆氏(北海道札幌市の北星学園大非常勤講 師)が、記事を掲載した週刊文春の発行元・文 藝春秋と、それを喧伝した東京基督教大学の西岡力教授を名誉毀損で東京地裁に提起した裁判の初の口頭弁論が4月27日 (月)午後3時から103号法廷で開 かれる。

   話題の主が原告、大手出版社が被告だから、傍聴希望者が多いと予測されたためか傍聴者が約100人はい る103号法廷で両者が火花を散らす。大法廷だが、抽選で傍聴者が決まる可能性がある。

   ところで植村さんは、今年のゴールデンウィークでは米国の複数の大学で慰安婦問題をテーマにした講演を 行う。

   このきっかけをつくったのは、米モンタナ州立大の山口智子准教授だ。山口准教授は国際基督教大出身で、 米ミシガン大などを経て2007年からモンタナ州立大で教えている。

   文化人類学を専攻する山口さんは、日本の右派勢力の運動を調べている過程で、植村氏が慰安婦問題で集中 砲火を浴びていることに異様な感じを受け、昨年8月ごろ、植村氏に連絡をとった。

   これが植村氏とつながるスタートだった。植村氏の「米スピーチツアー」が実現したのは、彼女が手がけた 翻訳が引き金。売国報道に反論するとして植村 氏は15年1月号月刊文藝春秋に手記を発表したが、この手記を英訳しウェブサイト「ジャパン・フォーカス」に掲載したの だ。これが各方面で大きな反響を呼 んで、米スピーチツアーに結びついた。

   2月中旬の東京での植村講演にゲスト出演した山口准教授は「慰安婦問題は植村さん、個人の問題ではな い。日本人、皆が考えるべきテーマです。バッシングを受ける植村さんを支援していきましょう」と語った。

  植村さんをいろいろな人がサポートしている。(橋詰雅博・フリーのジャーナリスト、元日刊ゲンダイ記者) 【了】

  アメリカって本当に程度が低そうですね。それにしても、この准教授ってのもわざわざアメリカまで行って一体何を勉強 しているんでしょう。と言うか、日 本の大学で洗脳されたのかもしれません。兎に角、日本の大学から左翼を一掃しないとこんな国賊ばかりを大量生産するばか りです。そんなに、日本が嫌いなの でしょうか。もしかしたら、あちらの人と言う可能性もありそう。 
2015年3月29日(日)第283回   韓国ロッテ、また事故
  ロッテの第2ワールドが何時倒壊するのかと楽 しみに待っているのですがなかなかそう上手くは行ってくれないようです。
  それどころか、100階を超えた記念式典までやっているようです。尤も、あのガタガタ状態で、あれ以上高くすれば倒 壊が早まるだけじゃないでしょうか。それにしても、ロッテは物凄い度胸をしていますね。日本の企業だったら、とっくに建 設を中止しているでしょう。

  ところが、こちらで式典をやったあくる日に、道後工事現場で橋の崩落事故を起こしたそうです。

  産経ニュースより   2015.3.26 

   韓 国ロッテ、また事故 商業施設で安全祈願の直後

  韓国のロッテ建設が請け負うソウル郊外の道路工事現場で、25日に橋が崩落し作業員1人が死亡する事故が発生、同社社長が現場を訪れ謝罪した。ロッテ グループは、昨年事故などが相次いだソウルの高層商業施設「第2ロッテワールド」の建設現場で安全祈願の行事を開い たばかりだった。

  ソウル郊外、京畿道竜仁市の現場では25日夕、幅約15メートルの橋が崩落、上で 作業していた9人が転落し1人が死亡した。韓国メディアによるとコンクリートを流し込む作業中、橋が重さに耐えきれ なくなったとみられる。

  同社などが手掛け、昨年、作業員の死亡事故や地下の水族館での水漏れなどが続いた 第2ロッテワールドでは 24日、建設が100階を超えたことを記念し、工事の安全祈願の式典が実施され、グループの辛東彬会長は「安全最優 先で韓国を代表するランドマークをつく る」と誓っていた。(共同)

   こちらに画像があります。

  保守速報よ り  20150326

  【衝 撃画像】韓国ロッテ建設、道路工事現場で橋が崩落!!!一人死亡…安全祈願の直後


  想像を絶するような事故を起こしてくれますね。これと同じような工事をロッテワールドでもやっているのでしょう ね。やはり、崩壊は近そうな気がします。

  こちらは、サムスンがベトナムで事故を起こしたそうです。

   中央 社フォーカス台湾より  2015/03/26

   台 湾企業のベトナム工場で足場崩れ13人 以上死亡 サムスンが組み立てか

  (ハノイ 26日 中央社)ベトナム中北部、ハティン省にある台湾プラスチックの工場で25日午後752分 ごろ、工事用の足場が崩れ、これまでに少なくとも作業員ら13人が死 亡する事故が起きた。関係者によると足場は韓国のサムスンが組み立てを行っていたという。

  現場では当時、建物の型枠をジャッキで押し上げながら連続的にコンクリートを設置 する工事が行われていた。足場は約15メートルの高さから崩れ、作業員が巻き込まれ たという。

  現場は26日午前も混乱している 模様。台湾プラスチックは死傷者の人数や事故原因についても正確にはわからないとしている。 (潘智義/編集:齊藤 啓介)

  こちらも、画像があります。

  保守速報より  2015年03月 26日

  【衝 撃画像】サムスンが組み立てた足場が崩壊!!!台湾企業のベトナム工場で13人以上死亡

  韓国ではこれが当たり前の工事何でしょうか。世界は何も知らずに安ければで発注するのでしょうね。もう世界も気がつ いても良さそうなものですが、そう は簡単には行かないのでしょうね。やはり、日本が発信して、韓国の酷さを世界に知らせてあげるべきでしょう。そうしない と、世界に迷惑をかけるだけです。
2015年3月30日(月)  第284回   又、やってくれた鬼木さん
  第 4960回の「やりたい放題のNHK」で取り上げた自民党の鬼木さんが又してもNHKを追及する質問をして くれました。
  籾井会長の揚げ足を取ることで何とか止めさせたいと必死な民主党に比べて何と日本の為になる質問でしょうか。くだら ない質問で税金の無駄遣いしかしな い民主党は本当に日本には必要ないですね。何で、あんなくだらない議員が当選して、日本の為になる次世代の党が当選でき ないのか。有権者は何を見ているの でしょう。   

神質疑【籾井会長出席】鬼木誠(自民)【衆議院 国会中継】総務委員会




  第 4960回の「やりたい放題のNHK」の動画H25.04.12  衆議院予算委員会第二分科会 鬼木誠(自由民主党) NHK問題は削除されていました。これも、第 4959回の「NHKが又やった」でも書いたように、中山成彬さんの時と同じようにNHKが姑息な手段を 使ったのじゃないでしょうか。
  組織ぐるみの防衛に必死のようです。やはり、一日も早い解体が必要です。
2015年3月31日(火)  第285回   素晴らしい日の丸マスク
  日本のスポーツの協会と言うのはスケート連盟 やサッカー協会、水泳連盟などが代表するように、選手のことを援助することより、役員の為の仕事しかしないようです。余 程、役員の地位って美味しいのでしょうね。

  そのスケート連盟が又してもおかしなことを言ってるようです。今話題になっている、羽生選手の日の丸マスクを禁止す るそうです。一体何が悪いのでしょうか。
  どうせ、中国や韓国からのクレームを恐れて事なかれ主義で行こうとしているのでしょうが、何とも情けないですね。

   東洋経済オンラインより   2015年03月27日

  羽生結弦選 手「日の丸マスク」の正体とは?

    愛知県のメーカーが手作りで生産   関口 威人 :ジャーナリスト

  3 月23日、フィギュアスケート世界選手権出場のため、上海に到着した羽生結弦選手。マスクには日の丸が付いている= 上海(共同)

  中国・上海で開幕したフィギュアスケートの世界選手権に出場する羽生結弦選手が、空港で着けていた「日の丸」のマス クが話題となっている。

  その正体は、愛知県の中小企業が開発した花粉症対策の高性能マスク。羽生選手のため特別に用意したわけではなく、社 員の思い入れからあしらった「日の丸マスク」が発売前の非公式¥、品だったため、ちょっとした波紋も呼んでしまってい るのだ。

  3月23日、上海の空港に降り立った羽生選手は、大会2連覇に向けた気合を感じさせる鋭い目つき。しかし、その顔の 下半分は白い大判のマスクで覆い、報道陣の呼び掛けにも無言のまま、急ぎ足で迎えの車に乗り込んだ。

  その姿がテレビやネットニュースなどで流されると、ファンはマスクに付いていた「日の丸」に注目。「日の丸のマス クってだけで羽生くんの決意がわかる」「あれは日本メーカーのもの?」などの声がネット上を行き交った。
「まさか羽生選手が使ってくれるとは…」
 
  こ れが日の丸マスク

  人一倍、驚いたのは愛知県豊橋市に本社を構えるメッシュ製造業「くればぁ」の中河原毅専 務(35)だ。「まさか羽生選手が使ってくれるとは…」と戸惑いながら「間違いなく、うちの製品です」と明かす。

  同社は50年前に小さな縫製会社として創業。主に工場の作業着などを手掛けていたが、「頭を使って賢く(クレバー に)生きよう」と説く先代の父を追う 中河原専務が、100ナノメートル(1万分の1ミリ)単位の超高精度メッシュを応用したマスク開発に乗り出した。6年前 の発売時はほとんど売れなかったも のの、中国でPM2.5などの大気汚染が深刻化した一昨年ごろから徐々に売れ始め、今は国内外から注文が殺到する。

  繊維技術を生かして、表面に静電気を発生させない独自加工などを施したマスクは、新型ウイルス対策にも有効だとい う。昨年は西アフリカで流行したエボラ出血熱の感染予防のため、約1万枚のマスクをアフリカ諸国に無償提供。ギニア大使 から感謝状が贈られた。

  昨秋、こうした話を聞きつけたスポーツ関係者から「花粉症に悩む選手のためにマスクを作ってほしい」と依頼を受け、 新たな商品開発に着手。花粉症を研 究する埼玉大学の研究者の協力を得て、60ナノメートルという微小な花粉アレルゲンを99%シャットアウトしながら、独 自の形状や素材で息苦しさを感じさ せず、100回ほど洗って再利用できる新商品を作り上げた。
「応援のメッセージとして日の丸を付けた」
 
   価格は従来品と同程度の1枚9000円前後に設定、一般発売日を3月29日に決めた上で、依頼したスポーツ関係者 に数十個を先行販売していた。中河 原専務は「特に誰と聞いていたわけではないが、日本を代表するプロアスリートにも使ってもらい、それをみんなで応援しよ うというメッセージを込め、社名と ともに日の丸を付けた」。その1つが羽生選手の手に渡るとは、思いもよらなかったと話す。

  重度の花粉症という話もある羽生選手だが、なぜあのマスクを選び、どう使っていたか、詳しくは分からない。ただ、 「テレビで見る限り、何度も洗って 使ってくれているようだ」と中河原専務は見る。同社がスポンサーというわけではないので、あくまで個人の判断のはず。し かし、問題はあの「日の丸」だっ た。見ようによっては、「日本代表」の公式的なグッズだと思われてしまう。

  日本スケート連盟に聞くと、「愛知のメーカー製とは知らなかったが、すでに問い合わせなどを受けている」とした上 で、「あくまで羽生選手が個人的にし ていたようだが、連盟の選手は公の場で日の丸やJAPANなどがあしらわれた(非公式な)ものは誤解を招くため身につけ ないことになっている。今後は慎む ようにと羽生選手サイドに指導した」と明かした。

  重要な大会の直前であり、競技以外の部分で騒がれ、羽生選手の演技に影響が出ることは誰しも避けたい。ただ、波紋が 広がってしまっていることは事実だ。
月に100枚生産するのが精いっぱい
  
  「羽生選手は悪気なくつけてくれたのだと思うが、問題になったとしたら申し訳ない。当社としては羽生選手を利用して 売るつもりはまったくない」と中河 原専務は釈明する。すでに同社の商品だと特定したファンが予約を入れているようだが、50人ほどの従業員で1点1点手作 りするので、月に100枚生産する のが精いっぱいだという。

  羽生選手は27日夜にショートプログラム、3月28日夜にフリー出場を控える。汚れた空気も雑音もシャットアウトし て、最高の演技を見せてくれることだろう。

  こんな素晴らしいマスクは代表選手全てに使ってもらいたいですね。それにしても、日本の企業は良い仕事しますね。こ のマスクは中国遠征には必需品でしょう。連盟から選手に配布すべきものでしょう。
  このメーカーには、韓国用として旭日旗のも作って欲しいところです。面白いことになるでしょうね。

  ところが、中国・韓国の下部組織のような連盟はバカなことを通達しているようです。

  J-CASTニュースより   2015/3/27

  羽 生マスクに「日の丸」、ファン大盛り上がり 連盟は着用避けるよう通達、今回も「注意」行う
 
    上海で開催されているフィギュアスケート世界選手権で羽生結弦選手(20)は日本選手初の連覇に挑む。

    腹部の手術、右足首のねんざ明けの状態に注目が集まる一方、上海浦東空港で着用していた日の丸マスクがちょっとした話題になっている。
 
  「マスクほしい」という声も

    2015年3月23日、上海入りした羽生選手は、空港ロビーで待ち構えていた報道陣の問いかけに無言を貫き、足早に車に乗り込んだ。しかしニュース映像を 見ていたファンは、マスク左ほほ部分に小さくあしらわれたな日の丸を目ざとく見つけ、
“「マスクすごい。日の丸だ!」
 「気合い入ってそう!」
 「それにしても特殊そうなマスクだな...」

  とネットですぐさま話題を集めた。選手団公式マスクだと思った人もいて、「マスクほしい」という声も上がった。

    しかし日本スケート連盟によると、このマスクは公式のものではなく、「個人的に使用しているもの」と説明する。そもそも過激派組織「イスラム国」の事件を 受け、海外遠征する選手には「日の丸」「JAPAN」などのデザインがあるウェアの着用は避けるよう通達している。その ため今回のマスク着用で、連盟は羽 生選手に注意を行ったという。…以下略

  ISILと何の関係があるのでしょう。単に、中国・韓国から叱られるのが怖いだけのくせに妙な理屈をつけるもので す。余程、中・韓に弱みを握られているのでしょう。そうでないなら、もっと毅然として態度で対応してもらいたいもので す。
  本当に、日本のスポーツの上部団体は腐り切っているところばかりと言えそうです。地位と名誉と金ですかね。

HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12
平成27年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12

inserted by FC2 system