誇れる日本


誇れる日本(14)
 

HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2015年 6月 1日(月)  第347回   凄すぎる満州
  満州につい ては第 4961回の「凄すぎる日本」で動画を紹介させてもらいましたが、あの動画を見ると、如何に日本が素晴らし い国を創り上げていたかに感動します。
  あれだけ、素晴らしい都市を短期間で創り上げた先人の凄さにただ驚くばかりです。あのまま、満州が順調に建国されて いたら日本だけでなく世界も大きく変わっていたのじゃないでしょうか。  
   ねずさんがその満州について詳しく書いてくれています。第 336回の「嘘ばかりの慰安婦問題」でも取り上げた鳴霞(めいか)さんって満州の出身だそうです。   

  ねずさんの ひと りごとより  2015年05月26日

  あ る女性たちの遺書

  …略

  いま、支那の東北省となっているところは、かつての満州帝国でした。
その満州のご出身の方に、鳴霞(めいか)さんとおっしゃる方がいます。
「月刊中国」の日本語版の主編をしておいでの方です。

   彼女は、女真族の出身です。
つまり、生粋の満州人です。
そして彼女の親は彼女に「ここが満州国だった時代、家に鍵なんてかけたことなんてなかったんだよ」と何度も 話してくれたそうです。
満州国は、日本と同じだったのです。
犯罪がない。…中略

  新たに建国された満州国における皇帝と、清王朝(大清帝国)では、名称は同じ「皇帝」でも、皇帝の位置 づけは全く異なるものでした。
清王朝(大清帝国)の皇帝は、政治の三権(行政権、司法権、立法権、国家緊急権(軍事権))のすべての権限 を保持していました。

   けれど、満州国皇帝は、人物は同じ愛新覚羅溥儀ですけれど、日本の天皇と同じく、政治の大権は保持しませ ん。
国家の最高権威として存在し、政治権力は内閣に委ねるという形がとられました。
そして満州国の住民は、満州国皇帝によって「おおみたから」とされました。
つまり、満州国は、日本と同じ統治の方法を取り入れたのです。

   これによって満州に住む全ての民衆は、政治権力者と人として対等な存在となりました。
つまり、人間としての尊厳を誰もが認められるという体制になったのです。
そして高いレベルの教育、高度に成長した経済によって、人々は、家に鍵などかけなくても、誰も泥棒になんて 入らない、日本と同じように安心し、安全に暮らせる国家を築いたのです。…以下略

  これは、全く知りませんでした。やっぱり、戦前の日本人は今の日本人とは全く違いますね。こんな素晴ら しい国とは驚きです。この国は世界の模範となる 試みだったんですね。これを、素直に世界が認めてその考えを取り入れていれば、今頃世界は本当の平和を手に 入れていたかもしれませんね。それが、理解できなかった欲にまみれた中国や欧米の愚かさが悔やまれます。何 とも勿体ないことをしたものです。

  ねずさんが、動画も上げてくれています。例によって、本分はリンク元で是非読んでください。あ る女性たちの遺書の意味もわかります。



2015年6月2日(火)  第348回   朝日の報道テロ
  朝日新聞が反省も無く、日本を貶めるためにや り放題が続いているようです。完全に日本を敵にまわしたようです。このままでは、廃刊に追い詰められるのも必然と見て全 力で報道テロを仕掛けているのかもしれません。
  これでも、未だに朝日を購買している人達がいるのが信じられないですね。やはり、そうした人達も日本が大嫌いなので しょう。折角、世界一素晴らしい国に生まれながら、何とも勿体ないことです。

  まずは、何時もの阿比留さんの記事から、後半は、ねずさんの報道テロです。これは、本当に、恐ろしい話です。まさに 報道テロです。

    産経ニュースより   2015.5.28

  【阿比留瑠比の極言御免】 反 射的に安倍政権けなす「朝日」…偏見打破どころか、歪んだステレオタイプを拡散

  「今朝の朝日新聞の1面記事を見たかい。わざわざ菅義偉官房長官の名前を出してあおっていた。安全保障法制は危険だ と印象付けるのが狙いだろう」

  政府高官は26日夜、周囲にこう指摘した。その記事は「集団的自衛権どこまで」「菅氏『新3要件下で敵基地攻撃 も』」との見出しで、リード部分には「他国のミサイル発射を防ぐための敵基地攻撃も可能とする見解が示された」と書いて いる。

  見出しとリードだけ読むと、読者は安全保障関連法案によって、新たに敵基地攻撃が可能となったように誤解しかねな い。だが実際は、すでに昭和31年に当時の鳩山一郎首相が衆院内閣委員会で次の有名な政府統一見解で示している。

  「座して自滅を待つべしというのが憲法の趣旨とするところだとは、どうしても考えられない。他に手段がないと認めら れる限り、誘導弾等の基地をたたくことは、法理的には自衛の範囲に含まれ、可能である」

  つまり、これはもともと個別的自衛権で認められていた範囲であり、新たな安保法制下でも可能なのは理の当然だろう。 にもかかわらず朝日の記事は、 「敵基地攻撃も他国領域での武力行使の『例外』として加えることで、新3要件に当てはまれば行使の範囲が際限なく広がる 可能性が出てきた」と書くのであ る。

  24日付朝日朝刊の杉田敦法政大教授と長谷部恭男早稲田大教授の対談記事「安保法制安倍政権の『話法』から考 える」も、その手法に同様の危うさを感じた。安倍晋三首相に関する以下のやりとりがそれだ。

  杉田氏「首相は党首討論で、ポツダム宣言を『読んでいない』とし、先の大戦の評価についての質問に答えなかっ た」

  長谷部氏「読んでもいないものから脱却しようとは、マジシャンそこのけです」

  安倍首相は「その部分をつまびらか(事こまか)に読んでいない」と答弁しただけで、全部「読んでいない」など と言っているのではない。安倍政権の「話法」をうんぬんする前に、自分たちの言葉遣いにもっと注意した方がいい。

  また、ポツダム宣言については、民主党の岡田克也代表も22日の記者会見でこう述べている。

  「今まで何度か読んだことあるが、中身をあまり鮮明に覚えているわけではない。党首討論の後、また読んだが、非 常にわかりにくい文章だという印象だ」

  安倍首相を繰り返し批判するのであれば、岡田氏のこの発言も批判的に取り上げないと筋が通らないはずだ。とにか く、安倍首相とその政権の言うことなすことステレオタイプに「問題がある」「危険だ」ととらえ、反射的にけなすとい う姿勢はいかがなものか。

  ステレオタイプという言葉を定着させた米国のジャーナリスト、リップマンは著書『世論』(1922年刊行)でこ う戒めている。

  「われわれはたいていの場合、見てから定義しないで、定義してから見る」

  「ステレオタイプが無批判に受け入れられると、配慮されなければならない多くのことがふるい落とされてしまう」

  「われわれは自分の反対者を悪者や陰謀家に仕立てる」

  本来、メディアには社会の固定観念や偏見を打破する役割が求められている。ところが現実は、メディアが率先してゆが んだステレオタイプを広めているようだ。(政治部編集委員)

  ここから、ねずさんの報道テロの話に入りますが、その前に、朝日新聞が書いた記事です。これを読んで、ねずさんの記 事を読めば、その恐ろしさに驚きます。日本人は完全に洗脳されています。尚、画像はリンク先にあります。

  真実を知れば、このタイトルの恐ろしさが良く分かります。何も知らない日本人は皆騙されるでしょう。

  国内 - 朝日新聞出版|dot.(ドット)より  2015/5/25

  翁 長沖縄県知事が人々を熱狂させるワケ 安倍政権が“カリスマ”を生み出した
 
    普天間飛行場の辺野古移設に反対する沖縄県民大会。観客席とグラウンドを埋め尽くした人々が、表に「辺野古新基地NO」、裏に「屈しない」と書かれた パネルを高く、何度も掲げた/ 5月17日、那覇市の沖縄セルラースタジアム那覇(撮影/石川竜一)

  3万人が琉球語の「檄」に酔いしれた。沖縄の人々を熱狂させる「翁長雄志」という英雄を生み出したのは、沖縄に冷淡 な安倍政権である。(編集部・野嶋剛)

  那覇と東京との距離は、さらに、広がっていた。

  1カ月半ぶりに訪れた沖縄は、ちょうど「本土復帰の日」の5月15日を迎えていた。

  沖縄県庁のロビーに立つと、正面に飾られた21人の肖像に衝撃を受けた。初代琉球国王から、米軍占領下の琉球政府行 政主席、それに歴代知事。最後の一 人はもちろん、米軍普天間飛行場の辺野古移設をめぐり、安倍政権と“取っ組み合い”のけんかを続けている翁長雄志(おな がたけし)知事である。

  この肖像の展示は「うぐい(肖像)プロジェクト」と呼ばれ、県庁や県立博物館・美術館など、数カ所を巡回する。「沖 縄」の権力史ではなく、500年以 上におよぶ「琉球」の権力史を明らかにするものだ。民間団体の事業だが、県も全面的に協力。琉球史は、日本への併合、米 軍統治、本土復帰を経ても途絶えて おらず、自分はその系譜の中にある──そんな翁長知事の「自意識」が込められているように、私には思えた。

  17日の反辺野古移設の県民大会は、30度を超える暑さのなか、異様な興奮に包まれた。事実上の「東京」への宣戦布 告であることは誰の目にも明らかだった。

  準備期間は1カ月。3万人収容の「沖縄セルラースタジアム那覇」が埋まるかどうか、不安説も流れた。ところが、ふた を開けてみると、中に入れない人が出るほどの盛況で、3万5千人(主催者発表)が集まった。

  「4万人、5万人としてもよかったのですが、過去の沖縄での集会に対し、右派から『数字が水増しされている』と批判 されたこともあり、今回は3万5千人と慎重な数字にしました」

  大会主催者の幹部は、うれしそうに語った。…以下略

  ここまで読めば、知らない人は、沖縄人達はこれ程までに反対しているのだと思い込むでしょう。ところが、何と、この 写真は、とんでも無いテクニックで捏造されているのです。

  ねずさんが、詳しく書いてくれています。全文は是非、リンク元で読んでください。腸が煮えくり返ります。

   ねずさんの ひとりごとよ り  2015年05月28日

  報 道テロ

  <琉 球新報(H27.5.18)>

  Facebookで は先にご紹介させていただきましたが、沖縄における報道テロのことです。
沖縄対策本部」 のHPから、引用させていただきます。

  はじめに申し上げておきますが、上の写真だけを見て「左翼は団結している」、「これが民意だ」などと思うのは大 きな間違いです。
日本における左翼は、他の国に内在する右派左派とは異なります。
彼らは国家に反逆し、国家の崩壊を目論むテロリストです。

  写っている人々は、お金を払って集めたプロ市民であり、ひらたくいえばアルバイトで集った人々です。
そして写真の大群衆は、まるで映画のカラクリセットさながらに、意図的に人々を配置して多くみせかけただけのもので す。
そして集った人数は、2倍以上に水増しして発表しています。(原発反対デモでは10倍に水増しというものもありまし た。)

  本来事実を正確に報道すべき新聞は、テロリストの手にかかるとプロパガンダの宣伝工作のための道具となります。 報道の意味が変わってくるのです。
ですから報道のための新聞社も記者達も、写真がトリックであり、人数も水増しであることを十分知っています。
知っていて嘘の報道をしているわけです。
これは民主主義の国家では、れっきとした虚偽記載であり文書偽造罪に問われるべき刑事犯です。

  ■ 沖縄プロパガンダのからくりを暴く
(その2:参加者を多く見せる撮影トリック)

  …以下略

  以前から、ネットでは左翼デモの人数の捏造は言われていますが、ここまではっきりと捏造を証明したものは無かったよ うな気がします。
  確か、もう、何年か前になりますが、これも沖縄の左翼の集会を3万人程度を10万人以上と報道したものがありまし た。その時は、集団の人数を読むテク ニックで解説していましたが、この写真程ははっきり理解できませんでした。記事を探して見ましたが、見つけることができ ませんでした。きっと、どこかにあ るはずです。

  それにしても、このやり口に今まで、日本人は騙されて来たことを考えると、本当に、日本の左翼とマスコミの恐ろしさ に呆れるだけです。

  一日も早い朝日新聞を筆頭とした左翼マスコミの壊滅を目指す必要があります。まずは不買運動から。

  翁長知事の胡散臭さが暴露されそうです。やはり、もう沖縄はアメリカに返還して、好きなように料理してもらいましょ う。どう考えても、日本の足を引っ張るだけです。こんな知事たちを選んだ沖縄県民も、気の毒ですが一蓮托生ですね。
  
  正義の見方より   2015年06月01日

  カ ミカゼじゃあのさん「翁長ぁ、稲嶺ぇ?wwwテメーらの協力者はよお、極左暴力集団か外国のスパイみたいな奴ばっか りだなwww」

2015年6月3日(水) 第349回   洋公主が韓国を追い詰める か
  韓国の洋公主問題がどんどん明らかになって来 ています。いよいよ、日本の反撃が本格化してきたのでしょうか。今のところは、週刊誌だけですが、新聞やテレビなどの反 日マスメディアも国民の声が高まれば取り上げざるを得なくなるのじゃないでしょうか。
  それ以上に、世界へ拡散されれば、アメリカも流石に放ってはおけなくなるのじゃないでしょうか。やはり、そこまでや らないと日本の汚名はそそげないでしょう。早く、その段階まで追い込みたいものです。
  もしかしたら、意外と早くその日が来るような気もします。

  NEWSポストセブンよ り   2015.05.26

  韓 国政府が曖昧にしてきた米軍慰安婦の存在 徐々に明らかに

   韓国には、朝鮮戦争後に朴槿恵大統領の父・朴正煕が米兵向けに全国に設置した歓楽街「基地村」が今も残る。ここで 米兵相手に売春する女性たちはかつて「米軍慰安婦」と呼ばれ、人権を踏みにじられてきた。在日韓国人ジャーナリストのコ ナー・カン氏がレポートする。

    米軍慰安婦の存在について韓国政府は、これまで肯定も否定もせず曖昧な態度をとり続けてきた。だが近年、元慰安婦の女性や市民団体、また一部国会議員の 告発により、徐々にその全容が明らかになりつつある。

    2014年6月には、元米軍慰安婦122人が韓国政府を相手取り、謝罪と損害賠償を求める集団訴訟を起こした。その 過程で、慰安所の凄惨な実態が詳らかにされたのである。

   16歳のころ知人に騙されヨンジュコルの米軍慰安婦となった原告の一人、金ジョンジャさんによれば、慰安婦は毎日3〜4人の米兵の相手をさせられたが、 賃金の大半は店の経営者に搾取され、警察に駆け込んでも相手にされなかったという。

    なぜなら、基地村の当局者が裏で繋がっていたからだ。慰安婦は月に一度、基地村の行政府が主催する集会への出席を義 務付けられていた。この 場で行政府職員は「慰安婦はドルを稼ぐ愛国者」と褒めそやし、「米兵に対してさらに素晴らしいサービスをするよう」求め たという。

   米軍慰安婦が韓国政府の管理下に置かれ、売春に従事させられていたことは当時の報道や公的資料からも明らかだ。たとえば、1962年9月 10日付の『京郷新聞』は、京畿道知事の朴昌源氏が在韓米軍のヒュー・P・ハリス中将らと「米韓親善委員会」を催したこ とを報じ、

   「(基地村で働く)女性全員に対し、28時間の挺身、美容、衛生及び英会話などの教育を施し、(性病)検診を受けた女性のみに慰安行為を許諾することな ど、基地村で働く女性の処遇が協議された」と伝えている。

    だが、基地村の規模が拡大するに連れ、性病の蔓延は次第に深刻な問題になっていった。これに業を煮やした米軍側は 1970年代初頭、韓国政 府に「基地村における性病管理の徹底」を要求した。折しも、当時はニクソン大統領がアジア全域での軍縮を打ち出した直後 であり、在韓米軍の削減・撤退を恐 れる韓国側はこの要求を呑まざるを得なかったという。

   当時、韓米合同委員会の韓国側幹事を務めていたギム・ギジョ氏は市民団体「太陽の光社会福祉会」の会報で次のよう に証言している。

   「当時、米軍司令官だったベスト大佐は、米兵の休息とレクリエーションのために基地村の品質向上を要求した。米軍の継続的な駐留を望む青瓦台 (大統領府)は1億ウォンの予算を投じ、議政府や東豆川、安亭里などの基地村で浄化事業を開始した。米軍の主張をほぼそ のまま受け入れた形だ」

    こうして始まったのが、基地村で働く女性たちの性感染症管理を主目的とする「基地村浄化対策」事業である。

    韓国政府は直ちに動き出し、嫌疑のある女性を片っ端から保健所に連行した。検査で陽性が出た場合、女性は収容所に監 禁されペニシリンによる治療が施されたが、その際、ペニシリンの過剰投与によるアナフィラキシーショックで死亡する者も いたという。

    元米軍慰安婦・金ジョンジャさんは、韓国紙『ハンギョレ』の取材に、「基地村の女性は収容所を“丘の上の白い家”と 呼んでいました。(部屋の)窓には鉄格子がはまっていて、まるで刑務所のようでした」と収容所の様子を明かしている。

   なお、基地村浄化対策への韓国政府の関与は、韓国民主党の兪承希議員が2013年1.1月に公開した朴正煕大統領の直筆署名入り公文書により決定づけら れているが、この動かぬ証拠を突きつけられても、韓国政府は固く口を閉ざしたままだ。

   兪議員は公文書を2012年の時点で入手、国会への提出を予定していたが、大統領選を控えた朴槿恵大統領のハンナラ党(現セヌリ党)から、「提出を見送 るよう強く要請された」ことも明らかにしている。 ※SAPIO2015年6月号

  
  これはTBSワシントン支局長(当時)の山口敬之氏のベトナム人慰安婦問題の続編です。ケント・ギルバートさんが、 二か国語で書いてくれています。これぞ、世界への拡散の武器ですね。全文は長いので、是非、リンク元で読んでください。
  日本にとっては、本当に有難い味方です。やはり、こうした強力な応援を日本政府が利用しない手はないでしょう。外務 省の仕事はまだまだ手ぬるいでしょう。

   ケント・ギルバートの知って るつもりより、   2015-05-28

  韓 国軍にベトナム人慰安婦がいた!二カ国語 Part2(拡散自由)

  The ROK Army Used Vietnamese Comfort Women Part2(No restrictions on retransmission)

  韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!二カ国語 Part1(拡散自由)

  今回、米国の公文書によって初めてその存在が明らかになった、サイゴンの「韓国軍慰安所」とは、一体どのように運営 されていたのか。
How was the ROK army comfort station in Saigon that has come to light through a U.S. archive document operated?

  すぐにでもホーチミンに飛んで現地取材したかったが、ワシントン支局長という立場上長期間アメリカを離れる事は難し い。そこで私は、アメリカにトルコ風呂の実態やこの施設について知っている人物がいないか、改めてリサーチを開始した。
I would have wanted to fly to Vietnam immediately to investigate, but as the Washington Bureau chief, it was difficult to take leave from my job for an extended period. Therefore, I began research to find out if there was anybody in the U.S. who was knowledgeable about the sex industry in Saigon at that time or who knew about the establishment in question.

  まず、当時の米軍関係者とベトナム系アメリカ人に照準を絞って、アメリカにおけるベトナム関連のネットワークを探し た。関連のフォーラムに出席した り、米政府の退役軍人省のデータベースを調べたりして、連絡先の判明した関係者に虱つぶしに手紙やEメールを送った。ま た、サイゴンに駐在経験のある人物 の証言を得る為、ワシントン郊外バージニア州のベトナム人集住地区の新聞に情報提供を求める広告を出した。すると、ほど なくして広告を見たアメリカ人から Eメールが来た。
I focused first on former U.S. military personnel and Vietnamese-Americans and looked for Vietnam-related networks in the U.S. I attended the relevant forums, looked into the databases of the U.S. government’s Department of Veteran Affairs, and sent letters and e-mails to people with known contact information who might know. I also placed an advertisement in a newspaper in the Vietnamese community in Virginia outside Washington, asking for information. Shortly after, an American who saw the ad sent me an e-mail.

  ハンス・イケス氏(70)。六〇年代後半にアメリカの通信インフラ会社からサイゴンに派遣され、その後数年間にわ たってベトナムとアメリカを往復した というイケス氏は、今はバージニア州東部で年金生活を送っているが、若くして訪れたサイゴンは印象が強烈だったという事 で、当時の街の様子を饒舌に語って くれた。しかし、トルコ風呂について質問が及ぶと、周りを憚るように声を潜めた。
Hans Ekes [spelling not confirmed], 70, was sent by an American communication infrastructure company to Saigon in the late 1960s. Ekes, who traveled back and forth between Vietnam and the U.S. for several years, is a pensioner living in eastern Virginia. He talked at length about what Saigon was like, since the city made a strong impression on him as a young man. However, when we asked about the Turkish Bath, he suddenly lowered his voice and became wary of people around us.

  「『トルコ風呂』は、当時サイゴンにいた人の間では、『射精パーラー』(Steam and Cream Parlor)と呼ばれていました。若いベトナム人女性から性的サービスを受けることが出来たからです」
“At that time, people in Saigon called the Turkish Bath a ‘steam and cream parlor’ because it was a place where you could avail yourself of the sexual services of young Vietnamese women.”

  トルコ風呂の実態については徐々に明らかになってきたが、韓国軍の慰安所の存在を確実に知っている人物にはなかなか 辿り着けなかった。
It became clear from the statements that the Turkish baths in Saigon at that time were another name for brothels, like in Japan in the past. However, I had difficulty finding someone who knew about the ROK army’s comfort station.
 
  作業を続けて半年程経った頃、ベトナム戦争を戦った経験のある米軍OBからEメールが送られてきた。
About six months after I started the research, I received an e-mail from a U.S. veteran who fought in the Vietnam War.

  アンドリュー・フィンライソン氏(71)。米海兵隊の歩兵部隊長として六七年から二年八カ月に渡ってベトナム戦争を 戦い、サイゴンをはじめ南ベトナム 各地を転戦。退役後は紛争地域の軍事顧問団として活躍し、ベトナム戦争に関する著作も発表している研究者だ。早速インタ ビューを申し込むと、快く応じてく れた。
Andrew Finlayson, 71, served with the U.S. Marines’ infantry unit in the Vietnam War for two years and eight months from 1967 and fought in various locations in South Vietnam. After leaving the military, he served in military adviser groups in conflict areas. He is a researcher and has published books on the Vietnam War. He agreed to be interviewed.…以下略

  ここまで、明らかになって来ても、放置したままの韓国政府はどんどん追い詰められそうです。朴大統領もいよいよ終わ りなのでしょうか。
  ここで、日本の経済界が一挙に手を引けば、完全に韓国を崩壊に持ち込めるのですが、劣化した今の経営者達にそれを求 めるのは無理なのでしょうか。たまには、日本の為に働いたらどうでしょう。
2015年6月 4日(木) 第350回   竹林はるか遠くが再び教材 に
  4月の初めに、第 660回の「竹林はるか遠くの続編が発売」を取り上げて、坂出の図書館に、ねずさんの百人一首と一緒に購入 依頼をしたのですが、未だに連絡がありません。久しぶりに待ち遠しい思いですが、こればっかりはこちらは購入できなくて 頼んでいるのですから贅沢は言えません。
    
  さて、その「竹 林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記 」がアメリカで再び教材として採用されるそうです。韓国が、最初と同じように又しても採用の取消に動き出したそうです。本当に懲りない奴等です。
  ここまで、やりたい放題をやっていると、昨日も書いた慰安婦問題のように自分の首を絞めることになるのに気が付かな いのでしょうか。
  これで、益々、韓国包囲網が狭まりそうです。いよいよ、韓国崩壊は近いのかも。と言うか、そうあって欲しい。
   
  FOCUS-ASIA.COMよ り    2015年05月29日

  日 系作家の小説を米小学校が教材採用、在米韓国人団体が抗議書簡・・韓国ネット「ウソを歴史と言うのは深刻な病」「被 害者面にもほどがある」

  28日の韓国メディア・ニューシスによると、米国の韓国人団体が、日系米国人作家ヨーコ・カワシマ・ワトキンズが第 2次大戦時の体験を綴った自伝的小説「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」の“封鎖”に乗り出した。

  1986年に米国で出版された「ヨーコの戦争体験記」は、朝鮮半島北部に住んでいた主人公一家が敗戦を受けて朝鮮半 島を縦断して日本に引き揚げる行程 で、日本人が韓国人から略奪や暴行、強姦などを受けた描写がある。このため、2006年にニューヨークとマサチューセッ ツの公立学校などで教材として採用 されると、在米韓国人団体などが「歴史的事実と異なる歪曲」などと反発、激しい反対運動によって一部地域で教材から除外 させている。

  だが、最近になってコネチカットの公立小学校が社会科の必読本に指定、著者の講演会も開かれたことが判明した。

  これを受け、「ニューヨーク韓人父兄協会」は26日に記者会見を開き、小学校などに「ヨーコの戦争体験記」を教材リ ストからすぐに削除することを要求 する抗議の手紙を送ったと発表した。同協会のチェ・ユンヒ会長は「協会が問題点を指摘した後、ニューヨーク市教育局は不 適切な書籍との結論を下し、現場の 校長に教材として使用しないよう呼びかけるなど、ニューヨークの公立学校からは完全に除外されている」としたうえで、 「8年が過ぎてからまた教材として登 場したのは、日本の執拗なロビーが作用したためだ」などと主張した。

  チェ会長はさらに、「2008年に日本の文部省が独島(日本名:竹島)の日本領宣言をした後、日本は執拗に教育現場 の歴史歪曲をしている。このような 試みが米国に根付かないよう、教科書に『東海(日本海)』併記を義務化し、『ヨーコの戦争体験記』の教材採用事例をすべ て探し出し、教育を通じた歴史歪曲 を源泉封鎖する」と強調した。

  記事は、「ヨーコの戦争体験記」について、1945年7〜8月に朝鮮半島北部で米軍の爆撃があったかのような記述が 歴史的事実と異なると指摘している ほか、朝鮮共産党軍の兵士に日本人が襲われたという記述も「(当時は)日本軍がまだ韓半島全域を掌握しており、説得力が ない」としている。このほか、著者 については「シベリアで6年間服役した日本戦犯の娘」と紹介している。

  この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

  「日本のウソと歴史歪曲は世界に向かって進行中。ロビーを通して教科書にまで口出ししている」

「日本人は礼儀正しさ、優しさのお面をかぶって、平気で歴史を歪曲し、それを本当だと思わせようとしている」

「日本は歴史を自分の好きなように記憶し、好きなように歪曲して記述している。自らを被害者と設定し、本当の被害者を加 害者に変えている」

「事実の記録ではなく、ウソを歴史というのは深刻な病」

「慰安婦被害者や強制徴用被害者に証拠を出せという日本。それなら、この本の証拠を出せ。竹のないところに住んでいたの に、竹林があったとか背景からしてすべてウソ」

「被害者面にもほどがある」

「どうしたらここまで歪曲できるんだろう?」

「日本人が帰国する時に助けてあげた韓国人がたくさんいた。感謝の手紙も来ている。本当の歴史とはぜんぜん違う小説本」

「日本の悪口を言う前に、ニューヨークタイムズにも報道されたニューヨーク韓国人会の内紛を処理してほしい。米国でも分 裂しているとは恥ずかしい」

「蛮行を働いたのは日本」

「この本のどこがどのように歪曲なのかを、証拠を持って検証しないと西洋人は納得しない。感情を排除して、米国人が好き な論理的な主張で改善していくべき」 (編集 MJ)

  早くも動画にしてくれているのがありました。


2015年6月5日(金) 第351回   強毒性ウイルス感染
  又しても、韓国が世界を敵に廻していよいよ終 末を迎えそうです。今や、世界でただ一つの味方と頼む中国に対してまで大変な問題を起こしてしまったのですから、もう救 いようがないのじゃないでしょうか。
  
  それにしても、今回の強毒性ウイルスに対する余りにも杜撰な対応は驚くばかりです。今度ばかりは、世界も、韓国の恐 ろしさに目が覚めるのじゃないでしょうか。

   産経ニュースより   2015.5.29

   韓 国の強毒性ウイルス感染急拡大 当局対応に批判
 
  中東を中心に流行する強い毒性の「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス」が、韓国で男性(68)に初めて感 染したことが確認され、29日まで に妻や医師ら計9人に感染拡大した。このほか中国出張中の男性会社員(44)も感染した疑いがあることが判明した。出国 を阻止できなかった当局や病院の対 応に批判が高まっている。

  韓国での感染者数は中東以外の国で最多となった。文亨杓保健福祉相は29日「アリ一匹も見逃さない姿勢で徹底対応す る」と強調した。政府によると、ア ジアで感染者が出たのはマレーシア、フィリピンに次いで3カ国目。最初に感染した男性は4〜5月にサウジアラビアなど中 東の数カ国を訪れた。ソウルや近郊 の病院で治療し、看病した家族や医師らに広がった。

  中国出張中の会社員は、この男性と同じ病室にいて感染した患者の息子だが、保健当局は調査しなかった。(共同)

  凄いですね。どうやったらこんないい加減な対応が取れるのでしょうか。これは、もう説明のしようがないでしょう。そ れとも、これも日本の所為だとでも言うつもりでしょうか。
  幾らなんでも、これは中国も呆れるしかないでしょう。見事な連携です。良い国どうしがくっついたものです。一緒に滅 びてもらいましょう。

  【強 毒性ウイルス感染】ウソが感染を拡大 「接触なし」と虚偽説明 中国で感染確認の韓国人
 
   毒性の強い「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス」の感染が29日に確認された韓国人の男性会 社員(44)は26日に香港に到着 した。家族がMERSに感染し自身も発熱していたが「患者との接触はない」と虚偽説明をして入境し、そのまま中国広東省 にバスで向かっていた。

  香港メディアなどによると、男性は26日午後1時ごろ、ソウル郊外の仁川国際空港発のアシアナ航空723便で香港国 際空港に到着。検査で発熱が判明したため、検疫官が中東への渡航やMERS患者との接触、患者のいる施設への出入りの有 無を質問した。

  男性の父親と姉が感染していたが、男性はいずれも否定。検疫官がマスクを渡して病院へ行くよう促したが、男性は拒否 した。

  同日午後3時ごろに、男性は空港から広東省深●(=土へんに川)市に向かう直通バスに乗車し、深●(=土へんに川) で恵州市行きの直通バスに乗り換え て同日夜に到着。27日夜になって韓国政府からの通報を受けた中国当局が男性をホテルで見つけ、病院に隔離した。(共 同)

  これだけ、中国で動き回っているとなると、既に、最悪の状態に陥っているのじゃないかと思ったら、やはり、心配した 通りのようです。 

  強 毒性ウイルス感染確認の韓国人と同じ航空機搭乗の3人を香港で隔離 体調不良訴える
 
   中東を中心に流行する強い毒性の「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス」の感染が急拡大してい る問題で香港メディアは29日、中 国で感染が確認された韓国人男性と同じ航空機に乗っていた3人が、体調不良を訴え香港の病院で隔離されたと報道した。今 後、感染が拡大する恐れがある。韓 国内では、出国を阻止できなかった当局や病院の対応に批判が高まっている。

  韓国で男性(68)が感染したことが初めて確認され、29日までに妻や医師ら計10人に感染拡大。うち男性会社員 (44)は出張のため韓国から空路で香港に到着した後、陸路で中国広東省に移動。同省内の病院で隔離され、感染が確認さ れた。

  韓国での感染者数は中東以外の国で最多。文亨杓保健福祉相は29日、「アリ一匹も見逃さない姿勢で徹底対応する」と 強調した。政府によると、アジアではこれまでにマレーシアとフィリピンで感染が確認されている。(共同)

  これは、中国に対するテロと言われても仕方がないほどの自体でしょう。良く、日本に来なかったものです。というか、 これからも危なそうです。
  良い機会ですから、一気に国交断絶まで持って行きましょう。

  と思ってたら、何と、日本も危なそうです。患者が乗っていたアシアナ航空の旅客機が消毒もされずに飛んでいたようで す。それも、名古屋へも。これは、もしかしたら、大変なことになるかもしれませんね。
  中国どころか、全世界に対するテロにもなりかねません。そんな恐ろしいことにならないことを願うしかないですね。
  益々、一日も早い国交断絶が望まれます。冗談では済まないかも。

  シンシアリーのブログよ り  2015-05-31

  中 東呼吸器症候群の疑いの韓国人、香港で隔離拒否・・街を闊歩

  一昨日お伝えしたMERS(13人になりました)ですが、その患者の隣に座っていた韓国人観光客二人が、香港当局の 隔離検査要請を拒否、所在地が不確かな状態で電話連絡だけ可能(≒街を出歩いている)だというニュースがありました。

  韓国大使館の説得で今は応じているようですが、その間にデパートなどが多い地域を普通に観光していたとか。無数の人 たちと接触した可能性があります。

  ↓ソース

  http://media.daum.net/society/others /newsview?newsid=20150531190907751

  一部のマスコミが例の韓国人観光客を処罰すべきだと報道している中、

  中国では「韓国人を追い払え」と、ネットを中心に嫌韓(記事では嫌韓となっていますが、これはちょっと違うよう な?)が強まっているとのことです。

  http://media.daum.net/society/all /newsview?newsid=20150531142716919&RIGHT_REPLY=R3

  しかも、例の患者(拒否した二人ではなく、確定診断で隔離された患者)が載っていたアシアナ機、2日も消毒セずに運 行していたこともわかりました。

  この飛行機はその間、仁川〜名古屋も往復しています。

  ↓ソース

  http://media.daum.net/society/others /newsview?newsid=20150531183610319

  もう無茶苦茶です。



   U-1速報より    2015年06月01日

  MERS 患者搭乗の韓国機に『最悪な新事実が発覚』して国際問題化。アシアナ航空がまたやらかした模様
    
  1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/  2015/05/31(日) 23:46:04.84 ID:???.net

  去る29日、中国で中東呼吸器症候群(MERS、メールス)確定判定を受けた韓国人患者Kさん(44)が 26日、搭乗していたアシアナ航空 (OZ723)旅客機の消毒作業が28日未明にドゥェソヤ行われたことが分かった。保健当局の通知が遅れたせいで確定患 者が搭乗したという事実をすっかり 知らないで、二日の運航を加えたものである。31日、アシアナ航空によると、26日Kさんが乗っていた仁川発香港行 OZ723便は、メールス感染者が搭乗 した事実を知らずに、この日の午後、香港での乗客を乗せ、仁川に戻ってきた。

   この旅客機は27日にも仁川で中国大連、名古屋を往復しており、中国長沙に到着したときに、疾病管理本部から今月26日メールス感染者が搭乗したという 事実を通知を受けた。アシアナ航空は28日未明、中国長沙で乗客を乗せて仁川に戻ってきたOZ723便に消毒作業を実施 した。現在、この旅客機は、中国、 日本など短距離路線を中心に運航されている。

  アシアナ航空の関係者は、「K氏のような平面上に乗っていた乗組員6人が隔離措置し、勤務から除外してお り、Kさんの担当乗務員と航空券の 発券を引き受けたカウンター従業員2人、仁川検疫で用意した施設に隔離措置された」とし「保健当局の指示に応じて、K氏 が旅客機から降りた後に搭乗した乗 客、乗務員に対しては特別な措置を取らなかった」と述べた。

  daum.net 2015.05.31。19:44 (原文はハングル)
  http://media.daum.net/society/others /newsview?newsid=20150531183610319

  …以下略
2015年6月6日(土) 第352回   朝日の 凋落が始まったか
  なかなか廃刊に追い込めない朝日新聞のやりた い放題にイライラさせられる毎日ですが、それでも、少しは影響が出てきているようです。
  何とか、一気に廃刊まで追い込みたいものですが、今まで日本人を騙して築き上げて来た資産は莫大なものがあるよう で、しぶとく生き残っています。というか、まだまだ不買運動の盛り上がりが少ないのじゃないでしょうか。未だに、朝日を 購入している人の気が知れません。

  時事ドットコムより  2015/05 /29

  朝 日新聞社、営業利益23%減=記事取り消しなど影響−15年3月期

  朝日新聞社が29日発表した2015年3月期連結決算は、売上高が前期比7.1%減の4361億円、本業のもうけを 示す営業利益が23.4%減の75億7200万円だった。純利益は57.6%減の54億5200万円。
  朝日新聞は昨年、従軍慰安婦問題をめぐる過去の報道や、東京電力福島第1原発事故に関する報道で記事を取り消した。 これに関連した外部筆者の検証コラム の掲載を見合わせる対応もあり、社内外から批判を受けた。減収減益の決算について同社は「一連の問題や活字離れによる部 数減と広告減が響いた」と説明して いる。


  ここまで追い込んだ功労者でもある第 340回の「植村が宝塚でも講演」で取り上げた杉田水脈さんの動画がありました。朝日についても語っていま す。  

  
  やはり、杉田さんをはじめとした次世代の党の復活が急がれます。本当に、有権者はとんでもないことをしてくれたもの です。
2015年6月7日(日) 第353回   韓国人こそ歴史を学べ!
  このところのケント・ギルバートさんの活躍は 物凄いですね。今度は、韓国を徹底的に糾弾してくれています。これは、韓国の真実の決定版じゃないでしょうか。
  韓国も、反論のしようがないのじゃないでしょうか。とは言いながら、認める訳は無いですね。しかしながら、これは、 是非、英語でも書いて頂いて、アメリカを筆頭に世界に広めてもらいたいものです。
  と言うか、それは、外務省がやるべきことですね。きっと、やらないでしょうが。

  それにしても、ケントさん良くここまで勉強してくれたものです。これに対抗できるのは日本人でも一部の人だけでしょ う。よくもここまで勉強して、書いてくれたものです。感謝しかないですね。

  かなり長いですが、証拠として全文を上げさせてもらいます。省略するには余りにも勿体ない。

  BLOGOS(ブロゴス)より  2015年 05月30日

  月刊誌 『Voice』
   
  韓国人こそ歴史を学 べ!――朴槿惠大統領は父親を糾弾すべし - ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士・タレント)/聞き手=丸谷元人(ジャーナリスト)〔1〕
 
   「論理的に自爆した」テロリスト

  ――ケント・ギルバートさんは最近、戦後日本の在り方についてのみならず、日韓関係についてもさまざまな意見を述べ られており、各方面で大きな反響を呼んでいます。そもそも、このような問題に関心を抱かれた理由を教えていただけます か。

  ケント・ギルバート(以下、ケント): 私はもう日本に40年近く住んでいますが、この国には本当に素晴らしいところがたくさんあります。それなのに、70年も前の戦争の記憶がいまだに日本人の 行動や考え方を縛り付けていると感じたんですね。自分なりにいろいろと調べてみると、じつは戦後占領期にGHQが検閲な どを通じて日本人に施した 「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」というマインドコントロールが、いまも解けておらず、 それがさまざまな分野に悪影響を与 えている元凶であることがわかりました。

    日本は早く目覚めなければならないのに、一方で、その状態を利用して、近隣諸国が好き放題にやっている。とくに韓国 の論理はメチャクチャで、 幼稚なのに、日本はやられっ放しという姿をみて、「いい加減にしろ、あなたたちに何をいう権利があるのだ」と思いまし た。

  ――メチャクチャといえば、今年3月5日、ソウル市内で開催された朝食会に出席していたマーク・リッパート駐韓米大 使が、突然男に刃物で襲われるという事件が発生しました。

  ケント:今回の事件は完全にテロ行為であり、外国要人暗殺未遂事件です。犯人は、韓国による竹島の領有権を叫び、在 韓米軍の軍事演習に反発する金基宗とい う前科六犯の男です。この男は過去に駐韓日本大使に投石するなど曰く付きの人物で、韓国治安当局のあいだでも顔と名前を 知られた有名人でした。そんな要注 意人物の侵入と凶行を、現地の警察は阻止できなかったのです。

  ――アメリカ人は今回の事件をどのように見たのでしょうか。

  ケント:私の周辺のアメリカ人は、このニュースを聞いて「いったい、セキュリティはどうなっていたんだ!」と驚き、 怒り、最後は呆れ返っていましたが、つまるところ、これが韓国政府の「実力」なのです。

   実際、アメリカ人の多くはこの事件をみて、韓国がまだまだ国家として、まともな治安維持能力さえもたないことを痛感 し、金容疑者の思惑とは裏 腹に、「韓国はまだ一人前ではない」「在韓米軍はやはり必要だ」と考えたのです。一人の危険人物さえ阻止できない韓国か ら米軍が撤退すれば、翌日にも北朝 鮮軍が攻め込んできて、首都ソウルは数時間以内に陥落するでしょう。

  ――金容疑者はかつて、日本大使への襲撃を試み、日本人女性職員を負傷させる事件を引き起こしました。

  ケント:日本大使襲撃事件の際、韓国の反日メディアはこぞって金容疑者のテロ行為を「英雄的である」と報じたそうで す。結局、金容疑者に対しては執行猶予 付きの判決しか下りず、のちに本まで出版する人気者になった。韓国はメディアや世論だけでなく、司法までもが未熟です。 欧米や日本などの先進国では、他国 の要人を暴力で襲撃した人物を英雄視するなど考えられません。法治国家の根底を覆す重大な違法行為を称賛しますか?

    韓国人がもっとも尊敬する歴史上の人物の1人は、ハルビン駅で伊藤博文を暗殺したテロリストの安重根ですが、このこ と1つ取っても、韓国はテロリストを礼賛する国だと思われても仕方ありません。

  ――安重根という人物は、いまの韓国人が信じているような、たんなる抗日運動家ではありませんよね。

  ケント:韓国人は安重根を理解していません。安が殺害した伊藤博文は、日韓併合にきわめて慎重でした。だから、安が 伊藤を殺したことで日韓併合は一気に加 速しました。駐韓米大使を襲った金容疑者と同様、自らの短絡的な行動によって、自分が最も望まない結果を導いてしまっ た。「論理的に自爆した」という意味 において、これら2人のテロリストには大きな共通点があるといえます。これこそ本物の「自爆テロ」ですね。

  ――安重根は、じつは刑務所の日本人看守や日本国内の一部民族主義者らから支持されていました。

  ケント:そもそも安重根は明治天皇に対して大きな敬意を抱いていました。そんな安が伊藤博文を襲ったのは、「伊藤が 天皇陛下の意思に反した政治を行なう大逆賊である」と考えたことが最大の理由です。

    また、安が日本人の看守や、一部の民族主義者のあいだで支持された理由は、安自身が欧米列強の有色人種に対する帝国 主義的植民地支配に異議を 唱えていたという点にもあります。天皇に敬意を示し、欧米の植民地にされたアジアを解放しなければならないとする安重根 の思想は、やがて日本が提起するこ とになった「八紘一宇」や「大東亜共栄圏」の思想と同じです。

    つまり、安重根を英雄として奉ることは、いまの韓国人が忌み嫌っているはずの、戦前の日本の政治思想をそのまま敬っ ていることにほかなりませ ん。歴史を知らない韓国人は、ここでもまた論理的に自爆しているのです。歴史的ファクトを無視すると、必ずこういう自己 矛盾が生じることになります。

    韓国人がしっかりと歴史を学ぶことができないのは、ある意味で仕方ないともいえます。なぜなら、彼らは「漢字が読め ない」からです。戦後、日 本統治時代の業績をすべて否定するという韓国ナショナリズムが盛り上がった結果、韓国政府は漢字の使用を廃止し、ハング ル文字のみの使用を推進しました。 その結果、今日ほとんどの韓国人が漢字を理解できなくなりました。

    一方、李氏朝鮮第4代国王の世宗が導入したハングル文字は、長いあいだ、漢文を読みこなす教養のない女子供が使う文 字として蔑まれていました。国として教育や使用を禁じた時代もあります。いまとは真逆の状況です。

  ――歴史的に軽んじられていたハングル文字を朝鮮全般に広めたのは、皮肉にも統治時代の日本ですが、現在、ハングル 文字は「朝鮮民族の誇り」になっています。

  ケント:日韓併合に際して、日本政府は一般朝鮮人の教養レベルのあまりの低さに驚きます。そこで、朝鮮人の識字率向 上のために各地で新たに学校を建設しま した(20世紀初頭の小学校は40校程度→40年ほどで1000校以上増加)。小学校では、日本語のみならず、ハングル 文字を普及させ、数学や歴史(朝鮮 史を含む)まで子供たちに教えたのです。そんな努力の結果が今日のハングル文字の民族的普及に繋がりました。

    私は、19歳から最初はローマ字で日本語の学習を開始して、ひらがな、カタカナ、漢字と学びました。そんな私が間違 いなくいえるのは、日本語 の「漢字かな(+カタカナ)交じり文」は合理的な上に素早く読めて、しかも表現の自由度が高いということです。ですから 「漢字ハングル交じり文」は片方の 文字種の単独使用よりも確実に優れた表記法だと思います。読書速度や学習効果にも差が出るはずです。やめたのはじつに もったいない。

  武士と両班は真逆

  ――明治維新を経て欧米列強の力に触れた日本人は、欧米的な政治や社会の概念を日本語(漢字)に翻訳した結果、多く の「造語」が生まれました。その造語が日本から中国、韓国に流れていった結果、向こうの人たちは初めて欧米文明を理解し 始め、近代化に成功しました。

  ケント:民主主義や自由、共和制、交通、情報、経済、銀行などの言葉は、すべて日本人の発明です。日本人がいなけれ ば「中華人民共和国」や「朝鮮民主主義人民共和国」という国名はありませんでした。

    長いあいだ、旧態依然とした時代遅れの「中華思想」のなかで呑気に生きていた韓国・中国人は、日本人が必死になって 努力したおかげで今日の近代的な生活を享受しているのです。そのことを忘れるなといいたい。

    私が最も指摘したい日本の業績の1つは、朝鮮半島において、李氏朝鮮時代から厳しい階級格差と差別に何百年間も苦し んでいた人びとの「身分解放」を日本政府が行なった事実です。日本は韓国人のために、本当に正しく立派なことをしたと思 います。

  ――朝鮮半島での「身分解放」は日本でもほとんど語られていませんね。かつての朝鮮人は、両班という階級を頂点とし た「良民」と、奴婢や白丁、僧侶などの「賤民」に分けられていました。

  ケント:両班階級は、汗をかくような労働を嫌悪し、「箸と本より重いものは持たない」ことを誇りにしました。自分よ り下層の者を徹底的にいじめ、金品を差し出させ、いうことを聞かなければ自宅に連れ帰って拷問しても、罪に問われない特 権を何百年も維持したそうです。

    一方、上の階級から非人間的な仕打ちを受けていた賤民階級は、住居や職業、結婚などで激しい差別を受け奴隷として市 場で人身売買され、白丁に至っては人間とすら認められていなかった。当然、文字など読めません。

    もちろん、日本も過去に階級差別はありましたが、日本は中世以降、事実上の統治者となった武士階級は、兵士であると 同時に、有能な官僚でし た。さらに江戸時代になると、「武士は食わねど高楊枝」で言い表される「清貧」と「誇り」を維持する日本の武士は、庶民 の期待と憧れを一身に受けました。 だから『忠臣蔵』などの歌舞伎の演目が人気だったのです。同じ支配者層でも、庶民の恨みと憎悪の対象だった朝鮮の両班と は真逆です。

    武士の起源は、天皇を頂点とする朝廷の警護役です。じつは将軍、貴族、農民などの身分や、年齢にもいっさい関係な く、日本人は全員が天皇の下 にいる臣民です。朝鮮や中国大陸だけでなく欧米でも当たり前だった奴隷売買の習慣が日本にだけなかった理由はそこにある と思います。

    両班を頂点とする当時の朝鮮の激しい身分差別と、悪しき因襲は、誇り高き武士道精神をもった元下級武士らがリーダー となり、明治天皇の下で文 明開化を実現してきた当時の日本人にはとても受け入れ難く、朝鮮半島近代化の最大の足かせになることは明白でした。この ため日本政府は劇的な「身分解放」 を行なったのです。

――「身分解放」は韓国近代化の第一歩となったということですね。

  ケント:朝鮮人を厳しい階級差別から解放した日本は、若者たちを教育するため、学問の機会を広く提供しました。おか げで、白丁の子弟でも学校に行けるよう になりました。日本の朝鮮半島政策が、搾取目的の「植民地化」ではなく、自国の一部として迎え入れる「併合」だった事実 がわかります。奴隷に勉強は教えま せん。

    日本政府による朝鮮人の「身分解放」は、1863年にリンカーン大統領が行なった「奴隷解放宣言」に匹敵する先進的 な政策であり、これが韓国 近代化の第一歩だったことは疑う余地のない歴史的ファクトです。今日の韓国人はこの点だけでも、日本に大恩があるはずで すが、それに対する感謝の言葉は聞 いたことがありません。

  韓国人は永遠の「中二病」

  ――日本政府は、日本国民から集めた血税の多くを朝鮮半島に注ぎ込み、そこで上下水道や電気、道路や鉄道などの近代 的なインフラを導入しました。

  ケント:現在でも、北朝鮮には水豊ダムという巨大なダムがありますが、これもまた、日本政府が最新の土木工学技術と 労力を投入して建設したものです。その予算たるや、当時としては莫大なものだったはずです。

  ――当時日本政府が構想していた東京と下関を結ぶ「新幹線計画(弾丸列車)」に匹敵する額でした。

  ケント:それだけでも当時の日本が朝鮮半島の近代化にどれだけ尽くしたのかよくわかりますね。

   水豊ダムは、水量や発電規模も、そうとう大きかったと記憶しています。

  ――資料によると、琵琶湖の約半分に及ぶ湛水面積を有し、完成した1944年当時としては、発電規模において世界最 大級を誇りました。構造自体も要塞のように堅固だったようです。

  ケント:じつは朝鮮戦争中、アメリカ軍はこのダムと「喧嘩」をしているのです。当時アメリカ軍は、北朝鮮に対する電 力供給を遮断する作戦を行なっていまし たが、その攻撃目標の一つがこの水豊ダムでした。アメリカ空軍は何度もダムを空爆し、最後には大型の魚雷を何本も撃ち込 みましたが、それでもダムが決壊す ることはなかった。その後もほとんど改修を加えられることなく、今日もなお当時と変わらず発電を継続し、北朝鮮最大の電 力源の一つとなっています。メイ ド・イン・ジャパンの底力は、当時から健在だったのです。

   このように朝鮮半島の発展のために努力した日本を、いまの韓国政府とマスコミ、そして真実の歴史を調べもしない多くの韓国人が口汚く罵っている。まさに 「恩知らず」であり、永遠の「中 二病」みたいです。世界各国でささやかれる「芳しくない評価」も理解できます。ちなみに外国人による日本人 の評価は、「正直」「誠実」「親切」「勤勉」「冷静」「寛容」「トラブルを起こさない」などですが、韓国人は見事にこの 真逆です。

    知り合いの外国人は、知れば知るほど韓国から気持ちが離れていきますが、私のようにどんどん日本が離れ難くなる外国 人は多いです。正義感は強いが感情的にならず、穏やかに国を運営していく日本人の平和的な態度は嫉妬されないかぎり好感 をもたれます。

  半島国家の悲しきサバイバル術

  ――戦後に成立した大韓民国では、「日本憎し」のあまり、ありもしない歴史が教えられています。

    日本政府が今年の4月6日、中学校で使われるすべての社会科教科書に竹島領有権の主張を含めたことに対し、韓国政府 は「日本政府は、韓国固有 の領土である独島(ドクト)について不当な主張を強化し、歴史的事実を歪曲している」などと強く反発し、日本側に抗議し ました。

  ケント:日本政府の提案で教科書問題を2カ国間で話し合えばいい。「韓国側の教科書と根拠資料をすべて出してくださ い。日本側も出します。内容が妥当かど うか話し合いましょう」と呼び掛けるのです。2002〜10年まで二度にわたり行なわれた日韓歴史共同研究は残念ながら 非公開でした。次は公開でやりま しょう。

  ――なぜ韓国の歴史認識がここまで歪んでしまったのでしょうか。

  ケント:韓国は戦後一貫して自国を「戦勝国の一員」だと主張し、「連合国側だった」と自己洗脳する努力を重ねてきま した。しかし1945年の大東亜戦争終 結まで、朝鮮半島は「日本領土」でした。これは歴史的ファクトです。いま韓国人と呼ばれる人たちの先祖は「日本人」とし て連合国と戦い、敗戦の日を迎えま した。戦後に建国された大韓民国の国民ではなかったのです。存在しなかった国がどうして「戦勝国」になれますか。

    戦時賠償の件も同じです。いまになって韓国は慰安婦問題などで日本政府に対する個人補償を求めていますが、もともと 日本は個人補償をするつもりでした。

    1965年に日韓基本条約を結ぶとき、かつての朝鮮人の軍人や軍属、役人らの未払い給与や恩給などに対する補償を求 めた韓国政府に対して、日 本政府は、「韓国側からの徴用者名簿等の資料提出を条件に個別償還を行なう」と提案しました。日本は、韓国政府の提出資 料を個別に検討し、個人に対する補 償として支払うべきは支払って、将来の友好関係へ繋げようとしたのです。日本政府の対応は、法律に適合した真摯なもので した。

    しかし韓国政府は日本の提案を拒絶しました。彼らの主張は、「個人への補償は韓国政府が行なう」ので、それらの補償 金は「一括で韓国政府に支 払ってほしい」というものでした。日本政府は相手の要求に従い、「独立祝賀金」という名目で、無償3億ドル、有償2億ド ル、そして民間借款3億ドルの供与 と融資を行なったのです。

  ――日本が支払った金は、当時の韓国政府の国家予算の2倍以上だったといわれています。

  ケント:法律論でいえば、日本は韓国に対して、オランダがインドネシアに対して行なったように、過去に投じたインフ ラ整備費用を請求できましたが、当時の 日本政府は請求権をすべて放棄したのです。日本は日韓基本条約において、当時の韓国政府の国家予算の2倍以上の金を支 払ったばかりか、莫大な金を投じて朝 鮮半島に整備した近代的インフラなどをすべて無償で贈与し、韓国の以後の飛躍的な発展を大いに助けたのです。

    そればかりではありません。日本は日韓基本条約後も、韓国政府に大金を支払い続けています。1997年に発生した韓 国通貨危機や、2006年 のウォン高騰に対する経済支援、そして08年のリーマン・ショック後の混乱を軽減するための支援など、日本は毎回韓国に 兆単位の資金を提供し続けてきまし た。02年の日韓ワールドカップのときはスタジアム建設費用も提供しています。

    にもかかわらず、これまでに韓国に貸し付けたお金は、まだ一部しか返還されていませんし、日本人が本当に苦しんだ東 日本大震災のあとには、サッカーの試合で「日本の大地震をお祝いします」という横断幕を掲げた韓国人サポーターまで出る 始末です。

  ――実際に韓国では日本に降りかかった不幸を喜ぶ声が多かったようですね。

  ケント:強い者には媚を売る事大主義。強い相手が複数だと二股三股。弱いとみた相手からは「ゆすり」「たかり」で金 を巻き上げ、罵詈雑言を浴びせ、酷い仕 打ちをする。それが伝統的な「両班」の精神です。大国に翻弄され続けた半島国家が身に付けた悲しきサバイバル術かもしれ ませんが、政府や国民が両班のよう な対応をしていたら、国際社会で評価や尊敬をされるはずがありません。良識ある韓国人は、声を上げるべきです。

  漢字の勉強をやり直せ

  ――日本は正式に韓国や中国に謝罪していないと思っている欧米人も多いようです。

  ケント:先日、ジャーナリストの櫻井よしこさんの番組に出演した際に、「日本は合計で約60回も謝罪している」と櫻 井さんがいわれたので、「もう謝罪しなくていいですよ」と答えました。謝罪するたびに金を要求される悪徳商法にいつまで 付き合うつもりですか。

    韓国人に対しては、ひたすら歴史的なファクトを出すだけでいい。謝罪はもう何度もしたし、日本国の見解はこれまでの 謝罪で十分示せました。謝れば謝るほど、「もっと謝れ」「もっと金出せ」といわれるだけです。

  ――今年は戦後70年です。忍耐強い日本人も、「そろそろいい加減にしろよ」という具合になってきました。

  ケント:日本人は忍耐強いですが、じつは戦いはもっと強い。いったん怒ると、一刀両断で一気にカタを付けるか、相討 ち覚悟で徹底的にやる。高倉健さんが主 演する任侠映画と同じです。ナメた態度で挑発して怒らせたほうが絶対に悪いんです。だから、誰か韓国人に教えたほうがい い。「いい加減にしないと、死ぬほ ど痛い目に遭うよ」と。

    とにかく韓国人は、戦時中の慰安婦問題や日本軍の蛮行なるものを持ち出して日本の過去を責める権利も資格もいっさい ありません。彼ら自身がか つて「日本人」であったという事実もさることながら、当時慰安婦を管理した大半は朝鮮人経営者でしたし、違法に若い娘た ちを売り飛ばしていたのも朝鮮人で した。そんな悪い連中を、日本政府は取り締まる側でした。

    一方で、大韓民国の独立後、外貨を稼ぐために在韓米軍を対象にした慰安所を多く整備したのは、韓国政府です。それを やったのは、現大統領(朴 槿惠)のお父上である朴正熙です。朴槿惠大統領は、日本にとやかくいう前に、まずは自分の父親の行為を糾弾すべきです。

    さらに、韓国軍はベトナム戦争で、韓国兵専用の慰安所を運営していましたし、ベトナムの民間人に対し、目を覆いたく なるような残虐行為を数多 く働いています。ベトナム人女性をレイプした韓国兵が異常なほど多かったのに、その事実に対してまともに向き合っていま せん。

  ――アメリカでは慰安婦像の設置が行なわれていますが、これも強い者や先生に「いいつけてやる」という事大主義の精 神ですね。

  ケント:アメリカに住む韓国人は、もう収拾がつかなくなっています。慰安婦像の設置は、人種や宗教、国籍による差別 を禁じたアメリカの公民権法違反の疑い がありますよ。ただ、大半のアメリカ人は日本人と韓国人の区別さえついていませんし、歴史問題などまったくわかっていま せん。慰安婦問題の認知度は10% 程度だそうです。オバマ大統領もちゃんと理解していないと思います。面倒くさいけど、日本はアメリカに対してはっきり説 明していかないといけない。

    私は何度もいっていますが、誤報問題を引き起こした『朝日新聞』は、見開きで『ニューヨーク・タイムズ』や『ワシン トン・ポスト』『ロサンゼ ルス・タイムズ』などに、自分たちの過ちを広告掲載すべきです。その上で、載せてくれないでしょうが、韓国の新聞にも掲 載すれば、わかる人にはちゃんと伝 わります。韓国にも、日本のことを理解して、敬意を抱く立派な人はいるはずです。日本も、そういった意識の高い親日派韓 国人の味方になってあげて、何か支 援ができればいいですね。

  ――レベルの低い感情的な言い掛かりに対しては、まさにファクトを提示し、しっかりと議論で返すことが必要ですね。

  ケント:「韓国人こそ歴史を学べ」の一言に尽きるのですが、そのためには、ハングル文字だけの現代の資料では歴史的 ファクトを見詰め直すことができませ ん。要するに、漢字の勉強を一からやり直してもらいたい。韓国はそれだけで間違いなく国力が上がります。ちなみに私が漢 字を学び始めたのは20歳ごろで す。「自分たちのご先祖様が書いたものを自分の力でちゃんと読んでみろ」といいたい。議論はそれからですよ。

    本当は放っておくのが一番です。日本は韓国と国交がなくなってもじつは何も困らない。日本に見捨てられたら生きてい けないのは韓国のほうですが、引っ越し不能な隣人だからまったく付き合わないわけにもいきません。

    一方、日本人の皆さんには、沈黙せずにはっきりと論理的に主張してほしいと思います。ただし、その反論の姿勢はあく までも冷静かつ紳士的であるべきです。

  ――品性を欠けば、たんなる罵り合いになり、みっともないですからね。

  ケント:いろんなブログのコメントを見ていると、韓国人は酷い言葉を使って相手を罵るのが得意です。そんな韓国人に 向かって、日本人が同じレベルに堕ちて、汚い言葉で感情的に罵れば、外国人の大半は、「ああ、日本も韓国もどっちもどっ ちだな」と思うでしょう。

    とくに、一部のヘイトスピーチや、問題があると何でも「在日」のせいにする風潮などは、見ていて情けないし残念で す。日本人には、そのような 低い土俵に下りてほしくないし、下りる必要がない。その点には注意しつつ、韓国からの言い掛かりに対しては、歴史的ファ クトを示し、大いに反撃してほしい と思っています。

   (『Voice』2015年6月号より)

  これは、韓国の歴史を語ったものの決定版じゃないでしょうか。ここまで言ってもらうと日本人としても、これ以上追加 することはないでしょう。
  やはり、これは、どうあっても政府・外務省が世界に広めるべきです。
2015年6月8日(月)  第354回   ルーズベルトニ与フル書
  これも、ねずさんところで知って、第 4509回の「ルーズベルトに与うる書」で取り上げさせてもらった市丸中将を又しても、紹介してくれていま す。
  この市丸さんは当時どころか、今の時代でも他に類を見ない凄い方だと思います。日本人はこんなに凄い人がいたと言う ことだけでも誇らしい。今の政治家にこの方に少しでも近づける人がいてくれれば日本も変わるでしょうが、残念ながら、無 理かもしれません。
  何時ものように相当な分量がありますが、是非、リンク元で読んでください。  

  ねずさんの ひとりごとよ り  2015年06月02日

  ルー ズベルトニ与フル書 市丸利之助海軍中将

  先日ご紹介したDVD『戦 後70周年に向けてー正しい歴史に学ぶすばらしい国日本』は、古代から近現代にいたる日本の歴史を動画と渡 部昇一先生、惠隆之介先生、私のお話をはさみながら展開する動画です。
この動画のDVDバージョンは、全国の学校教師の皆様に、22万枚無償で配布となります。

  ただ、たいへん長い動画で、全編で3時間半の膨大なものです。
ひとつひとつのお話は、15〜20分程度の単位で構成されていますので、すこしずつ切ってご視聴いただけますので、実際 にご覧頂きますと、それほど負担にならずにご視聴いただけます。

  ただ、長いので、このたびこの動画のダイジェスト版ができました。
ダイジェスト版は、新たに冒頭に市丸利之助(いちまるりのすけ)海軍中将の「ルーズベルトニ与フル書」を挿入して、全編 で55分のものとなっています。

  市丸利之助(いちまるりのすけ)海軍中将の、この「ルーズベルトニ与フル書」は、冒頭の11分ですので、できれば、 是非、ここの部分だけでもご視聴いただければと思います。
当時の日本人共通の思い、そして激戦を戦い散華された私達の父祖の思いのすべてが、この市丸中将の手紙に凝縮していま す。…以下略


  こちらは、第 4509回でアップさせてもらった同じ趣旨の動画です。見比べるのも面白いでしょう。


  それにしても、本当に凄い人ですね。やはり、日本は凄い国です。今の堕落しきった日本人が少しでも近づけるようにな るのは何時の事でしょうか。
2015年6月9日(火)  第355回   外患罪と戦時国内法
  このところ余命3年時事日記の 更新が続いたので驚いていましたが、海外出張があると掛けなくなるので、時間があるうちに書いておこうと言うことのよう です。

  最近の国会などを見ていると左翼のやりたい放題にもう日本の再生の為には猶予がないと思えて仕方ありません。何と か、余命作戦で左翼が一掃されることを期待したいものです。

  今回の外患罪こそがその奥の手じゃないでしょうか。
  
  余命3年時事日記よ り   2015年06月01日

  外 患罪と戦時国内法

  ・・・略

  反日勢力への法的手段として、安倍総理は少なくとも本年中は外患罪の適用を考えていないことがはっきりした。これは 2013年軍の竹島演習から適用要 件が満たされたとして検討されていた課題である。過去ログで再三詳述しているように、容疑者は3桁に達するほどいるし、 起訴も問題なく、可能なのだが、肝 心な有罪、即、死刑となる外患誘致罪の対象がいない。単なる外患罪では単に反日勢力の反発を招くだけで割が合わないとい うことと、汚染されている現状の司 法制度では、3審制が時間のばしに悪用される可能性が高いとして、この外患罪については軍事裁判並みの処理が可能な法改 正が必要という結論が出されてい た。

   2015年6月時点で、関連法案の提出がないことから、安倍総理はまとめて面倒を見る方向へ進んでいる。国内外、とくに南シナ海の情勢から一気の中韓ゲ リラ殲滅が可能になってきた。であれば手間のかかる外患罪での起訴など考える必要がない。

   今回はその経緯についておさらいしておこう。過去ログでは、「外患罪、時事日記」でググればすべて簡単に参照ができる。いちいち示さないが引用はそこか らだ。
   まず司法制度の問題点と戦時国内法について、過去ログから。…以下略
 
  これで、菅・鳩山・村山・河野などと共にくだらない質問ばかりしている民主党の若手も一緒に片付けたいものです。
  この岡田も。
     
    聯合 ニュースよ り  2015年05月31日

   <イ ンタビュー>民主党の岡田代表「無条件に韓日首脳会談を」

  【東京聯合ニュース】民主党の岡田克也代表は29日、東京・千代田区の党本部で聯合ニュースとのインタビューに応 じ、韓日関係の改善のために韓日首脳会談の開催が必要だとする見解を示した。

  岡田氏は、「隣国で首脳会談をすることに理由はいらない。隣国同士でしかも同じ民主主義でアジアを引っ張る経済力を 持った両国が協力しないデメリットがどれだけ大きいかということを考えていただいて、まず無条件に会っていただく必要が ある」と強調した。

  ただ、首脳会談を開催する以上は双方が前進するように努力すべきだとした上で、慰安婦問題解決のためには日本政府も もっと努力しなければならないが、韓国政府も同様に努力してほしいと述べた。

  歴史認識問題で安倍晋三首相と対立してきた岡田氏が韓日首脳会談を促したのは韓日関係の改善がそれだけ急がれている との日本内知韓派の認識を端的に示したものと受け止められる。

  朝鮮人が強制労働をさせられた施設を含む「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録推進については、「強制的に 働かされた方がいたことは調べたら 事実関係が分かる。(日本は)一時期のそういう話もあったということを認めた上で、(韓国は)登録は登録として是非賛成 してほしい」と述べた。

  安倍首相が8月に発表する戦後70年談話に植民地支配と侵略に対する謝罪と反省の言葉が含まれるかどうかに関する質 問に対しては、「私が総理の立場な らそうした言葉が含まれた談話をつくる。ただ、野党第一党の党首である私が厳しく総理に迫らないほうがいい結果を招くの ではないかと思う。重要なことはい い談話。いい談話は日本国民にとっても、韓国、中国をはじめ近隣の国にとってもいい談話だということだ」と説明した。

  日本には一体どれくらいの売国奴が居るのか、想像するだけでも恐ろしいものがありますね。
2015年6月10日(水)  第356回   なぜ朝鮮人は嘘をつくのか
  FIFA汚職問題で韓国がいよいよ追い詰めら れるかと期待していますが、どんな手を使っても勝とうとするあの精神だけはどうやっても日本人には理解できないものがあ りますね。

  偶然でしょうか、何時ものBBさんが、そんな韓国人が何故嘘をつくのかと言う韓国の方の動画をアップしてくれていま す。これは、分かり易い。
  この中で、BBさんが最初の部分は頷けないと書かれていますが、これは、私も同じです。やはり、韓国の方だけにその あたりは甘いのかもしれません。そ れにしても、良く言ってくれました。この方も、命が危ないのじゃないでしょうか。日本政府が守ってあげるべきじゃないで しょうか。

  BBの覚醒記録よ り  2015-06-03

  な ぜ朝鮮人は嘘をつくのか
 
  当の韓国人が、「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか」と語っています。

  文化や言葉が日本と似ているという出だしの説には頷きかねますが、

  他は概ね冷静でまっとうな、「自己批判」です。

  英文字幕もついているので、海外拡散用にも使えるでしょう。

  投稿したらいいと思われる、海外サイトなどご存知でしたら、

  コメ欄に情報をお待ちします。

  各自、積極的に広めましょう。韓国サイトへURLを送るだけでも、何もしないよりは

  100倍もいいでしょう。…以下略




  
  何と、BBさんが日本サッカー協会の韓国汚染も取り上げてくれました。それに しても、この時期に遠征させますかね。バカとしか言いようがないですね。やはり、大きな裏がありそうです。FIFA と一緒に解体してもらいましょう。

  ふ ざけるな日本サッカー協会!! MERS汚染の韓国に選手を送り込み   2015-06-05

  U-15日本代表 韓国遠征

  韓国のバイオテロ加担かい。

  こんなんやると、「韓国は安全でっせ、おいでませ!!」という誤ったメッセージ発信にもなるので、この時期にはとり わけ自粛すべき。

  JFAもなんで、久留米市立高牟礼中学みたいに韓国に執拗に病的なまでに、こだわるんだろうね?

  中に朝鮮人がいるんだろうか?…以下略

   なんて馬鹿なことをするのだろうとおもっていたら、遠征中止が発表されました。少しは、恥が残っていたようです。  

    ライブドアニュースより    2015年6月5日 

  久 保建英ら選出のU−15日本代表、MERS流行で韓国遠征を中止

  日本サッカー協会(JFA)は5日、同日より活動を予定していたU−15日本代表の韓国遠征を中止したと 発表した。

 JFAは「韓国において中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が確認されたことを受け、韓国国内でも感染拡大を防ぐた め学校閉鎖やスポーツ大会の開催中止があった状況などを鑑み、協議の結果、遠征を中止することになりました」と理由を説 明している。

 遠征を取りやめたU−15日本代表は、本日から8日まで、日本国内でトレーニングキャンプを行い、柏レイソルU−18 や横浜F・マリノスユースとの練習試合を行う予定となっている。U−15日本代表にはFC東京U-15むさし所属のFW 久保建英らが選出されている。
2015年6月11日(木)  第357回    悪魔に魂を売った男 
  税金でアメリカ旅行を楽しんでいた沖縄の翁長 が予定通り、アメリカに相手にされずに帰ってきたようです。ネットでは、最初から分かっていながらも、味方の左翼陣営を 煽るために行ったという説もありましたが、ありそうですね。

  朝日新 聞デジタルより    2015年6月5日  

  「辺 野古NO」通じず、米の冷遇実感 沖縄知事が帰国

  沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事が5日、米国訪問を終えて帰国した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の辺 野古移設反対を訴えようとした知事 を待っていたのは、米政府のかたくなな対応だった。県は世論を喚起する一定の成果があったとするが、苦い現実に直面した 訪米となった。
特集:辺野古埋め立て

  「国と国との関係なので、中堅どころが『わかりました』と言うわけにはいかず、結論的には良い形にならなかった。だ が、これだけ話をさせてもらったのは大きな結果だ」

  翁長知事は5日夜、到着した那覇空港で記者団にこう語った。ワシントンでは国務省のヤング日本部長、国防総省のアバ クロンビー次官補代理代行に「辺野古反対」を訴えたが、「唯一の解決策」とする米側とは平行線。日米両政府の「壁」の厚 さが浮き彫りとなった。

  これで、大きな成果があったと言えるのは、やはり筋金入りの売国奴ですね。朝日も、ここを強調したかったのでしょう か。

  売国奴どころか、悪魔に魂を売った男と大高未貴さんが語ってくれています。 
    
   
  魂を売った見返りは何なんでしょうか。金だけでしょうか。それとも、他にも何かあるのかな。

  上で、翁長の訪米は味方の左翼陣営を煽るために行ったとネットであったと書きましたが、何時もの博士だったようで す。

  その中に、第 714回の「韓国紙編集委員が禁忌の一言」で取り上げた佳子内親王殿下に対してネットで暴言をして逮捕され た男について興味深いことを書いてくれています。
  マスコミでは、その後、この件についての記事がほとんど見られないようです。やはり、都合が悪いのでしょう。本当に マスコミは腐り切っていますね。 

  博士の独り言 IIより  2015/06/06(土)

  翁 長知事「訪米は大失敗」考

   訪米は反対派向けパフォーマンス

  なるほど、と。完結で分かり易い指摘記事を今後の参考のためにクリップさせていただきたい。今般の翁長知事(沖縄 県)によ る訪米について、「成果がないのは初めから分かっていた。県民向けのパフォーマンスに過ぎない(評論家の篠原章氏)」との指 摘を交えた紙面(夕刊フジ)である。

  沖縄「県民」というよりは、全国から沖縄へ集結させた国籍混合の「基地移設反対派」向けと指摘すれば、より的確に言 い得る ことになるのかもしれない。

  反対派には在日コリアンも

  たとえば、去る5月21日、佳子内親王殿下に対してネットで暴言をなし、危害を加える予告とみられる内容の書き込み をし、 皇宮警察の業務を妨害したとして警視庁より逮捕された「無職・池原利運容疑者」もその“反対派”の一人で、反対デモの要員と して沖縄で奇声を上げた一人であったとのこと。

  ちなみに同容疑者の本名は「池利運」(韓国籍)であり、「利運」の名の由来は祖国の運送会社の名から親が付けたと。 当人が 周囲(在日コミュ二ティ)に語っていたとのこと。無職を理由に生活保護を受けていた。その生活の中で、仲間の在日系のグルー プから日当約八千円(沖縄往復の交通費W支給”付)で雇われて沖縄にも行っていた。

  その日当も未申告であったことが、逮捕時にバレた。(以上、民間防衛調査会議(*1) の調べによる)、とのおぞましい事例も含んでの“反対派”である、と認識できる。ということは、在日の元締めが仲間をデモに募っていたのであれば、在日コ リアンの“反対派”は、この人物一人では到底あるまい。そうも認識できる。

  別の視点から指摘すれば、この日本の国政事項に対して、何故、韓国籍者が賛否を騒ぐのか。内政干渉にも該当しよう。 その点 も問題として問うべきではないか。…以下略

  これは、どこにも書かれていない情報ですが、博士独自の調査のようですね。
2015年6月12日(金)  第358回    悪魔の見分け方
  昨日、大高未貴さんの悪魔に魂を打った男と言 うタイトルに惹かれ、翁長沖縄知事を取り上げました。何という偶然でしょう、ねずさんが、悪魔の見分け方を取り上げてく れています。ねずさんも、翁長に悪魔を感じたのでしょうか。
  あれほどまでに、祖国日本を中国に売り飛ばそうとするのは悪魔としか言いようがないですね。もっとも、それが一人 じゃなく日本中に蔓延していることを思うと、本当に恐ろしいものがあります。

  その見分け方をご自身の経験から書いてくれていますが、何とも、空恐ろしいですね。日本中に悪魔の手が伸びていると 思うと本当に恐ろしくなります。
  そして、何度も、ねずさんが取り上げてくれている鎖国が如何に日本を救うかの証拠も書いてくれています。やはり、日 本の取る道は決まっていますね。

  ねずさんの ひとりごとよ り  2015年06月05日

  悪 魔の見分け方

  日本弥栄の会が発行する機関紙、月刊『玉響』の今年6月号に、鶴見クリニック院長の鶴見隆史先生の面白い論考が載っ ていました。
スバリ、「悪魔界発の輩(やから)の特徴」です。

  読んで感じたのは、「なるほどこれは、悪魔の見分け方なのだな」というものでした。
それは他人の中にも潜んでいるし、政党や団体であったりもするし、国家そのものであったりします。
そしてもしかすると人間の心に誰しもが持っている悪魔なのかもしれません。
日本を取り戻そうという運動が、日本人的な心を取り戻すという運動であるなら、まずは自分の中からこうした悪魔を追い出 していかなければならないと思います。

  ちなみに、悪魔は「排除」の対象です。
悪魔は「差別」しなければなりません。「区別」も必要です。
警戒を怠って悪魔が繁殖することは、個人にとっても団体にとっても国家にとっても望まれないことだからです。

  以下に転載します。
転載にあたっては、ねず流で文章をすこし手を加えています。

  【悪魔界発の輩(やから)の特徴】
  月 刊『玉響』2015年6月号P36
1 自分本位
2 正義装って周囲を巻き込み、集団を作って悪いことをする。
3 欲望、特に金銭欲が異常なまでに強い

4 嘘をつくことをなんとも思わない
5 自分に不都合になると、必ず理屈に合わない難癖をつける
6 驚くほど心の中が冷たい

7 相手のちょっとした欠点をあげつらって仮借ない攻撃をする。
8 しつこい
9 問題を都合よくすり替える

10 他人の不幸が喜び
11 考えが表面的で深みが「全く」ない
12 自分への反省がまったくない

13 他人の悪口が大好き
14 電話魔
15 言葉遣いが汚い

16 固定観念の塊
17 ちょっと御しやすいとわかると、調子に乗って傲慢で支配的な態度に出る
18 根本的に品格がない(下品)
  かような特徴を持つのが悪魔界発人間である。
いっけん紳士風に、または淑女風に振る舞うが、少し深く付き合うと、言葉の汚さや態度のあまりの悪さに驚くであろう。
  それゆえしばらく付き合うと判別がつくが、人が良すぎると長々と付き合ってしまいたいへんなことになってから気づく 人もよくいる。
(以下略)

  …中略

  日本の歴史は、実は鎖国と開国を繰り返しています。
以下の通りです。
600〜894 ( 264年)開国 遣隋使、遣唐使
894〜1100 (約100年)【鎖国】
1100〜1185(約 85年)開国 平家全盛期
1185〜1401( 216年)【鎖国】
1401〜1557( 156年)開国 足利幕府
1557〜1868( 311年)【支那について鎖国】
1639〜1868( 229年)【鎖国】 江戸幕府 
1868〜2012( 144年)開国
   開国は、交易をする人たちに巨万の富をもたらします。
けれどそれによって支那・朝鮮半島から「異人」たちが入ってきます。

   「異人」とはよく言ったものです。

   古い言葉ですが、もともとの「異人」は、白人たちを含む外国人一般を指す言葉ではありません。
ヤマト民族以外の人たち、なかでも支那・朝鮮人の人たちを指して言う言葉でした。
意味は、「人の形をしているけれど、人でない人たち」という意味です。
だから「異人」です。
要するに「ひとでなし」という意味です。…以下略

  どう考えても、菅原道真公が最初に取り組んでくれた鎖国こそが日本の隣にある国から日本を守るために絶対にやらなく てはならないことが良く分かります。
  何度も、書いてきましたが、後世の日本人が又同じ間違いを犯さないように、これこそ憲法に書き込まなくてはなりませ ん。
  それだけでも、憲法を改正する必要があります。それに、反対しているのは、悪魔に魂を売った奴等であることは間違い ないでしょう。
2015年6月13日(土)  第359回    ポツダム宣言の真実
  ケント・ギルバートさんが、第 353回の「韓国人こそ歴史を学べ!」に続いて、今度は世界に向かって素晴らしい真実を書いてくれていま す。最近のケントさんは日本にとって神様じゃないでしょうか。  
  あの揚げ足取りの質問を第 342回の「日本は世界征服目指したか?」で取り上げた、共産党の志位委員長にこれを読ませて、どう言うか 見たいものです。
  尤も、悪魔に魂を売った男の一人ですから、そんなことは承知の上で、あの質問をしている確信犯ですから反省すること は無いでしょうね。本当に、日本は悪魔に魂を売った人達の巣窟です。
  そこに、最近はケントさんやヨンさん・テキサス親父さんなど外国の人達が見かねて、神として降りてきてくれたのかも しれません。

  ZAKZAKより     2015.06.06

  【ニッ ポンの新常識】「ポツダム宣言受諾は無条件降伏だ」と言い張る議論は空論

  前 回はポツダム宣言について書いた。ポツダム宣言は条件を明示して、米国と英国、中華民国が日本政府に降伏を 勧告した文書だ。日本は条件を飲んで降伏した。それでも「ポツダム宣言受諾は無条件降伏だ」と言い張る議論をいくつか読 んだが、すべて空論だった。

  昭和20(1945)年9月2日、日本はポツダム宣言で示された「降伏条件」を前提に、戦艦ミズーリ号で降伏文書に 調印した。しかし、GHQ(連合国 軍総司令部)最高司令官マッカーサー元帥は、自分の占領政策が降伏条件に縛られることを嫌い、トルーマン大統領に直訴し た。

  トルーマン大統領は9月6日、「ポツダム宣言は双務的な拘束力を持たない」と言い放ち、「日本との関係は無条件降伏 が基礎である」と明記した指令文書 をマッカーサーに送った。日本は条件付きで降伏したはずが、トルーマン大統領は「日本は無条件降伏だ」との主張を突然始 めたのだ。日本軍は完全武装解除し た後だから、何も抵抗できない。

  この経緯は、国立国会図書館のウェブ資料で読める。この米国側のだまし討ちを隠すために、GHQは「ポツダム宣言受 諾=無条件降伏」という洗脳を始めたのだろう。

  もう1つ、興味深い歴史的事実を知った。日本共産党は「日本国憲法」の審議過程で、第9条に反対した唯一の政党だっ たのだ。こちらは第90回帝国議会の速記録に残っている。言うまでもなく、「第一章 天皇」の条文には、真正面から反対 している。

  帝国議会衆議院で「憲法修正案」は賛成421票を集めたが、全反対票8票を投じたのが日本共産党である。いつから、 なぜ、「9条守れ」と言い始めたのか興味深い。
  
  さて、先の大戦と戦後政策における米国側の過ちを、私が次々に指摘することを心配する人もいる。例えば、毎日のよう にテレビで顔を見る米国人の某友人 はわざわざメールをくれた。私のことを本気で心配してくれている気持ちが文面から伝わった。彼は、負の要素を持つ歴史的 事実の公開は、米国の国益に反する と考えているのだと思う。

  しかし、私は、大戦中に日系人を強制収容所に入れたことをレーガン大統領が謝罪したように、米国政府が過ちを正面か ら認めることが、米国と日本の双方の国益にかなうと確信している。

  日本人は正直で誠実、正義を重んじ、嘘を嫌い、潔さを好み、恩義を忘れず、つらい過去を水に流せるからだ。

  ただし、大国同士の外交の場面で「正直」や「誠実」が通用するのは日米間だけだと思う。日本人はこの悲しい現実も忘 れてはならない。

  本当に、ケントさんは良く勉強されてますね。何にも知らずに70年近く生きて来た自分が恥ずかしいです。早く、日本 人がこれを知って理論武装するべきですね。
  何とかして、日本から悪魔に魂を売った奴らを一掃しなくてはなりません。余命3年作戦に期待するだけでは駄目です ね。やはり、日本人一人一人が立ち上がらなくては。
2015年6月14日(日)  第360回    宝塚の将来はあるか
  何だか、悪魔に魂を売った男のシリーズができ そうです。第 340回の「植村が宝塚でも講演」や第 352回の「朝日の凋落が始まったか」で取り上げたあの植村の宝塚での集会がやはり行われたそうです。     

   宝 塚の将来を考える市民の会より  2015年06月06日

  植 村隆プロパガンダ講演会の要旨 〜巧みなる議論のすり替えと責任転換。宝塚慰安婦意見書の撤回を認めず〜

  ● 植村隆元記者の自己弁護プロパガンダ集会が開催される。
 2015年6月6日、兵庫県宝塚市の宝塚西公民館において朝日新聞元記者の植村隆氏の講演会が行われました。当会では 植村隆氏への施設貸出しを行う宝塚 市への抗議を多くの協力を得ながら呼びかけてきましたが、残念ながら機動隊員が厳戒態勢をひく中、開催の運びとなってし まいました。

  ● 左翼活動家によって、宝塚市民である保守言論人が入場できず。
 講演会は入口で、青いスカーフを巻いた左翼活動家が入場者をチェックしており、顔の知れた保守言論人は入場することが できませんでした。宝塚市の施設を 使って行われ、通行規制まで行われた中で、宝塚市民である人間が入場を拒否されるような催しに正当性は果たしてあるので しょうか?

  ● 新たな捏造の証拠
 会場に潜入した当会の会員達からの情報を元に、植村隆氏の自己弁護プロパガンダの概要をお伝えします。
 また、その虚構と矛盾について追及していきます。
 今回の植村隆の講演会の内容は全て当会有志によって「録音」しています。その中で、新たな「捏造」を裏付ける証拠もあ りましたので、これも後ほど、明らかにしたいと思います。…略

  【 植村氏講演会要旨 】
  ● 宝塚慰安婦意見書に賛同する意思表明
・宝塚市慰安婦意見書は日本最初の慰安婦問題の意見書。第1号のトップランナーである。

  ● 植村氏本人への非難・脅迫の説明
・北星大学に送られてきた非難の手紙「出ていけ日本から」「売国奴」「史上最低の新聞記者」等の紹介
・「学生をいためつける」という脅迫が送られてきた。
・警備が強化されて娘の通学にパトカーがついてくる。ネットで娘の顔まで晒されている。
・バッシングする側を「白いシーツに黒いシミが広がっていくようだ。本当に卑怯。」と非難

  ● 朝日新聞の慰安婦記事と自分との関係
・朝日新聞は戦前は「立ち遅れた朝鮮半島を日本が文明化させる」このような記事は上から目線。
 この当時の記事は、今でいうヘイトスピーチのようなもの。
・私が記事を書く前から吉田清治の記事は書かれていた。私の記事で慰安婦報道が始まった訳ではない。
・「連行された」と書いてはいるが「強制連行された」とは書いていない。
・2012年に北星大学の非常勤講師と函館支局の記者との2足のわらじを履いていた。

  …以下略
  
  かなりの分量がありますので、全文は是非リンク元で読んでください。

  それにしても、宝塚はとんでもない所のようです。この集会があることを知らせてくれた杉田さんがその宝塚の恐ろしさ を語ってくれています。

  杉田さんも大変なところからの立候補なんですね。それだけに、ここから国会に出ることには大きな意義もありそうで す。是非、次回は左翼陣営を叩き潰し て当選してきてください。宝塚の人達も、もういい加減目を覚ますべきです。こんなことをやっていたら、日本中を敵に廻す ことになりますよ。きっと、宝塚劇 場も韓国のように閑古鳥が鳴くようになるのじゃないでしょうか。その時になって、反省しても遅いですよ。

2015年6月15日(月)  第361回   李承晩ライン
  李承晩ラインという言葉が妙に印象に残ってい ます。第 66回の「悪の根源李承晩」でも書いたように、それは、子供の頃にラジオから頻繁に流れて来たものですが、 拿捕という難しい言葉と一緒に意味も分からず覚えていました。
  中身は分からない間でも、あの言葉が聞こえるたびに何とも言えない陰鬱な気持ちになったものです。兎に角、日本の漁 船に大変事が起こっていると言う恐ろしさは今でも覚えています。
  その李承晩ラインの本当の意味を知ったのはネットのお蔭です。やはり、李承晩は、日本にとっても韓国にとっても、最 悪の男でした。もし、この男が大統領になってなければ日韓ももう少し分かり合えるところもあったのじゃないでしょうか。
  尤も、これも甘いのかも。

  李承晩ラインの悲惨さが良く分かる詳しい動画がありました。これこそ、政府・外務省が世界に広めるべきでしょう。

  
  何時もの、BBさんが詳しく書いてくれているのがありました。

  BBの覚醒記録よ り  2015-03-16

  在 日は本国が棄てた「棄民」である 【転載可】


  余命さんも李承晩ラインについて書いてくれています

  余命3年時事日記よ り  2015-06-08

  朝 鮮人の本性

  .....韓国人の恐怖心を考察する
  在日朝鮮人というと、戦時徴用いわゆる強制徴用を引き合いに出す人がいるが、戦時徴用され戦後も日本に留まっていた朝鮮人徴用者は1959年 の外務省と在日韓国・朝鮮人の調査で245人と判明している。http://makizushi33.ninja- web. /asahi2_thumb_1.jpg (朝日新聞)

  つまり現在日本にいる在日朝鮮人の99%以上は、自らの意思で日本にやってきた人達とその子孫なわけだ。戦後になっ ても、3万人が虐殺された 「済州島四・三事件」や、「保導連盟事件」(30万人虐殺)、「国民防衛軍事件」(10万人虐殺)、そして400万人が 死んだ朝鮮戦争などの迫害から逃れ るための大量の難民が日本に密航し、当時の日本では社会問題になっていた。ではなぜ彼らに日本での特別在留許可が与えら れることになったのか。

  原点は 「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。1952年1月18日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発 効3ヶ月前に、突如としてマッカー サー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがそ の解決には長い道のりを要すること となった。13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。

    李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習 的犯罪者あるいは重大犯 罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。これが在留特別許可の原 点。一方、韓国政府は日本人抑留者の 返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解 放するよう要求した。

  この日本国内 に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。 また人質を盾に日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容 で締結させた行為。これらの事実が になり、日本国民すべてが知ることとなれば、確かに無事では済まないでしょうな。韓国人が恐怖心を持つわけだ。(後略)
2015年6月16日(火)  第362回   日本の守りのゆるさ
  いよいよ韓国の崩壊が見えてきたのじゃないで しょうか。第 351回の「強毒性ウイルス感染」のMERSが収束するどころか、終わりが見えないくなってきているのじゃ ないでしょうか。
  影響ないと強気で進めていた朴槿恵大統領の訪米までが、とうとう、延期されることになったようです。これを書いてい るのは11日なので、アップする頃にはもっと増えているのは間違いないでしょう。 

  NHKニュー スより     2015年(平成27年)6月10日[水曜日]

  韓 国MERS 死者9人に 大統領は訪米延期

  重い肺炎などを引き起こす「MERSコロナウイルス」の感染が広がっている韓国で、感染が確認された人は100人を 超え、死亡した人は9人となり、事態を重く見たパク・クネ(朴槿恵)大統領は、来週、予定していたアメリカ訪問を延期す ることを決めました。
   韓国の保健福祉省は10日午前、「MERSコロナウイルス」について、新たに13人の感染が確認され、 これまでに感染が確認されたのは108人となったと発表しました。
このうちウイルスに感染し治療を受けていた75歳の女性と62歳の男性の2人が新たに死亡し、死者も9人に増えたという ことです。
  保健福祉省は、これまで院内での感染が確認された9つの病院を公表していますが、新たに感染が確認された13人もす べてこれらの病院内で感染したということです。
  事態を重く見たパク・クネ大統領は、来週、予定していたアメリカ訪問を延期することを決めました。韓国の大統領府 は、延期の理由について、国民の安全を最優先し不安を解消するためだとして、アメリカ側と今後改めて日程を調整すること にしています。
  チェ・ギョンファン副首相は、10日午前、緊急の記者会見を開き、感染はすべて病院内で起きていることを改めて強調 したうえで、「院内での感染が確認 された病院を確認し、その病院を利用した後に発熱などの症状が出た人は、必ず政府や自治体に連絡してほしい」と述べ、国 民に協力を求めました。さらに、 「空気感染することはないので過度に不安を持たず、落ち着いて日常生活を送ってほしい」と呼びかけました。韓国政府は、 今週が感染拡大を防ぐための山場だ と分析していて、対策に全力を挙げています。

  それにしても、本当に収まるのでしょうか。どんどん広がって、手が付けられなくなるのじゃないでしょうか。

  中国や台湾など世界が強い態度で出てきているようです。何時ものBBさんも書いてくれています。

  BBの覚醒記録よ り  2015-06-10

  「今 そこにある危機」 集団的自衛権について

  MERSに対して、日本の守りのゆるさ。

  香港は、韓国人入国者は別ゲートに追いやり体温測定、異常があれば即強制隔離。

  韓国発の飛行機は、空港内一定エリアに着陸させる。

  台湾の保健当局は、感染患者を即収容できる施設の確保しつつ、MERS模擬訓練。

  台湾にいる韓国人留学生が韓国に一時帰国する際にはマスクを配る案もあるとか。

  要するにこれ、いやみというか牽制ですね。韓国で感染したら、台湾の地は踏めねえからな、という無言の圧力。…以下 略

  香港やマカオも強く出ています。

  中 央日報より  2015年06月10日

  香 港、「紅色」旅行警報を発令…韓国への団体観光、すべてキャンセル

     中東呼吸器症候群(MERS)が拡散する韓国に対して旅行自制を勧告する国家が増加している。

   香港政府は9日、韓国に対して旅行警報「紅」を発令したと現地メディアが同日、報道した。香港保安局の旅行警報は「黄」「紅」「黒」の3段階に区分されて いて、その2段階目に該当する「紅」は不必要な旅行を自制して現在の旅行計画を調整するよう勧告している。健康関連の問 題で紅色 警報が発令されたのは韓国が初めてだ。香港旅行業協会「旅遊業議会」は、これに伴い、今月中に入っている韓国への団体旅行をすべ てキャンセルすると明らかにした。
  マカオ政府も前日、MERSに対する対応段階を「警戒」から「高度警戒」に格上げした。

  中国はやることが強引です。流石ですね。

  新華ニュースより   2015 年06月10日

  中国 武漢−昆 明便に乗っていた韓国人乗客を隔離

  香港人の洪氏が明らかにしたところによると、9日に東方航空MU5479便に乗って湖北省武漢市から雲南省昆明市へ 向かったが、航空機には7−8人の 韓国人も乗っていた。航空機が昆明空港に到着してから防護服を着てマスクをかけた人たちが機内に入って韓国人乗客たちを 連れ出して隔離した。MERS感染 のおそれから韓国人乗客に対して隔離措置を実施し、航空機に乗っていた乗客たちに対しても体温を測り、健康状態の申告を 要求しマスクを配った。

  洪氏の友人は「韓国人乗客からMERS感染者が確認されると乗客全員が隔離措置される」と話す。(翻訳  崔蓮花)

  BBさんが言われる通り、日本が相変わらずゆるいですね。マスコミも、殆ど騒ぎません。本当だったら、対応が手ぬる いと政府を責めて大騒ぎのはずですが、相手が韓国となると全く対応が違いますね。本当に、日本のマスコミの汚染は救いよ うがないようです。  

  日刊スポーツより   2015年6月5日

  MERS の日本上陸阻止せよ 厚労省が水際対策強化

  …略

  韓国での感染拡大を受け、日本の厚生労働省は4日、韓国からの帰国者や入国者に対して、水際対策の強化に乗り出し た。38度以上の発熱やせきなどの症 状がある場合、空港などで検査を実施して感染の有無を調べる。症状がない場合は健康監視の対象とし、2週間にわたり報告 を求める。外務省も、日本人渡航者 の多い韓国や中国に絞った注意情報をホームページに掲載した。

  やっと動き出したようです。

  保守速報より    2015年 06月15日

  【速 報】厚生省がMERS検疫対応「韓国からの入国者は調査票を記入し報告を。虚偽の申告をした場合、6か月以下の懲役 又は50万円以下の罰金」

   韓国における中東呼吸器症候群(MERS)への対応について [1,382KB]
  http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/dl/20150604_01.pdf

  何でしょうね、政府のこのゆるさは。そんなに韓国が怖いのでしょうか。安倍さんも動きませんね。7月9日を待ってい るのでしょうか。それと、これとは違うと思いますが、放っておくと大変なことになる恐れがありそうです。
 
  やはり日本の国は危機感が無さすぎますね。その危機感の無さを教えてくれる記事が有りました。これを読むと、日本の 先送りの恐ろしさに背筋が寒くなり ます。こんなことは、全部きちんと対策がなされているのが当たり前なのでしょうが、何とも、恐ろしい国です。やはり、も う再生は無理なのかも。

  かなり長いので、是非リンク元で読んでください。唖然としますよ。マーズに対する危機感の無さにも通じるのじゃない でしょうか。

  Web Voiceよ り  2015年04月20日 公開

  防 衛を忘れた空港―有事に対応できるのか?

  樋口恒晴(常磐大学教授)

  《『Voice』2015年4月号より》
  霞が関による「有事想定の排除」が自衛隊を戦えなくする

 
   航空防衛力としての飛行場

  日本防衛にエアパワーは不可欠だ。そして、「エアパワーというのは実は飛行機だけのことを示すのではな く、実は『飛行機プラス航空基地』のことなのだ」(スパイクマン『平和の地政学』)。

  世界の常識では、軍用飛行場のみならず民間空港も、戦略拠点である。だから有事には敵による攻撃や奪取の 対象にもなる。防衛省は一応、全国 の飛行場・空港を、根拠基地・機動基地・緊急飛行場と分類し有事使用を研究している(『産経新聞』2006年3月17日 付)。また1994年4月には米国 から8空港(新千歳・成田・関西・福岡・長崎・宮崎・鹿児島・那覇)の有事提供を要望された。だが民間空港の軍事利用に 関する裏付けは皆無だ。運輸省 (現・国土交通省)との調整はまったく行なわれていない。

  それどころか、平素から航空自衛隊の戦闘機部隊が所在している基地ですら致命的な問題が放置されたまま だ。しかも1970年代以降、状況は人知れず悪化し続けていった。

  長く自衛隊の戦闘機基地は、訓練あるいは平時の領空侵犯対処(領侵対処)には十分でも、戦時に敵襲を受け ることを前提にしては整備されていなかった。…以下略

  まさに、BBさんの言われる「日本の守りのゆるさ」です。これも、やはり韓国などの工作なのでしょうね。
2015年6月17日(水)  第363回   翁長市政のパンドラの箱を開けるか
  悪魔に魂を売った男シリーズの始まり、第 357回の 「悪魔に魂を売った男」・翁長に対する逆襲がはじまったようです。
  自分の利益の為に国を売ることを何とも思わないこの魂を売った男のやりたい放題に、何で、こんな奴を何時までも放っ て於くのかと、怒り心頭で舌したが、やっと、国も動き出したようです。それも、あの龍柱に絡む疑惑からだそうです。
  叩けば、埃だらけのこの男を一日も早く叩き潰して、沖縄にたむろする左翼と一緒に一掃して欲しいものです。
 
  沖縄タイムスより     2015年6月11日

  那 覇市の龍柱、会計検査院が調査へ「完成前は異例」
 
  会計検査院が11日、那覇市の龍柱事業の担当部署を実地検査する
  事業の完了前の検査は異例。工事手続きの適正さなどを判断か
  「不適切」と指摘された場合、交付金返還を国に求められることも
 
   那覇市の若狭緑地での建設再開が決まった龍柱事業をめぐり、会計検査院が11日に同市の担当部署を実地検査するこ とが分かった。通常、会計検査は事 業完了後に行われており、政府関係者は「龍柱が完成前の現段階での検査は異例」としている。検査院から「不適切」と指摘 された場合、国から交付金返還を求 められる可能性もある。(我喜屋あかね)

  検査の実施以外に詳しい内容は市側に伝えられていないが、設計図の確認や現場視察などを通じて、工事手続きが適正か 否かを判断するとみられる。

  検査院によると、国から直接・間接に補助金などが交付されている事業について、補助金等適正化法に基づき検査でき る。本紙の取材に「個別の検査に関しては答えられない」とした。

  事業完了前の検査について、市や県の関係者は「龍柱建設をめぐり、県内外の注目を集めているからでは」と推測。国か らの交付金(1億709万円)の支 給は2014年度で終了しており、市の担当者は「交付が終わったという意味での検査ではないか」という見方を示してい る。

  一方、政府関係者は「検査院の意図は分かりかねるが、事業終了前の検査は異例。交付金をめぐる一連の手続きを精査し ようとしているのだろう」と話した。

  市側は「事業が『不適切』になることはない」とするが、検査結果が出るのは数カ月先の見通し。検査院から何らかの 「指摘」があった場合、国から交付金の一部もしくは全額の返還を求められる可能性もある。

  こんなことをやっていながら、今度は日本の石材を使わせないのだそうです。ここまで分かり易い魂を売った男もいない かも。

   産経ニュースより     2015.6.9
 
  【編集日誌】 翁 長知事の監視役は…

  「世界に開かれた交流と共生の島」と、高らかにうたっている沖縄で妙なことが起きています。きのうお伝えした通り、 沖縄県の翁長雄志知事が那覇空港第 2滑走路建設で県外石材を使わせない方向で最終調整している、というのです。世界どころか国内にも開かれていませんが、 狙いは県外石材が必要な米軍普天間 飛行場の移設工事阻止にあるのはみえみえです。

  そもそも翁長知事は、県外石材が大好きです。那覇市長時代に中国との交流のシンボルにしようと不要不急の「龍柱」設 置を計画。その石材は中国産で昨年、輸入されています。

  那覇空港の滑走路増設が遅れれば、経済への悪影響は避けられません。県政の監視役であるはずの沖縄の地元紙は、なぜ か知事への批判を控えています。ならば、小紙がやるしかありません。続報にご期待ください。(編集長 乾正人)
 
  桜の動画がありました。水島さんが怒りを込めて語ってくれています。


2015年6月18日(木)  第364回   日本社会にはタブーがある
  魂を売った男シリーズでは河野・村山コンビの ような政治家や学者が多いですが、そんな奴らを跋扈させてきたマスコミも同じでしょう。

  そんな、魂を売ったマスコミが絶対に取り上げないのが朝鮮人の犯罪です。その走りにような事件をイギリス人ジャーナ リストが書いてくれたいたのだそうです。
  このマスコミのやり口は、最近の神社仏閣への油事件など今でも、変わっていません。というか、もっと露骨になってい るのかもしれません。

  BOOK asahi.comより   2015年06月06日

  ルー シー・ブラックマンさん事件「15年目の真実」とは

  著者:リチャード ロイド パリー、Richard Lloyd Parry、濱野 大道  出版社:早川書房 価格:¥ 2,484

  ■著者に会いたい「黒い迷宮 ルーシー・ブラックマン事件15年目の真実」
  《リチャード・ロイド・パリーさん(46)》
  2001年、英国人女性ルーシー・ブラックマンさんが遺体で見つかった事件。発覚当時から事件を追い続けた英国人 ジャーナリストが、手記をまとめた。

  当時は英インディペンデント紙の特派員。「記事になる話」としか思わなかった。だが、世の関心が薄れても、次第に夢 の中にまで事件が出てくるほど入れ 込んだ。イラク戦争の取材中も頭を離れることはなかった。「ただの犯罪の話ではない。私がよく知る日本と英国という二つ の社会が交わる物語だと思った」

  初来日は16歳の時。クイズショーで優勝して得た日本旅行だった。ヨーロッパとは全く異質の文化に魅了され、英国の 大学卒業後、日本で暮らすように。 事件が起きたのは、日本を「第二の家」と思い始めた頃だった。友人らの話から、ルーシーさんが日本で感じた興奮と孤独が 自身の体験に重なることに気づい た。
  取材を通じ、知らなかった日本の側面も発見した。例えば夜の世界。「ホステス」というルーシーさんの職業が英国では 一般的でなく、英国にいる上司から 何度も「売春婦か」と聞かれ、説明に困った。東京・六本木に通い「水商売」の複雑さとあいまいさを知った。原文で一人称 「I」を多用したのは、英語の読者 に、自分の戸惑いを通じて日本社会を理解してほしかったからだ。
  ルーシーさんらへの準強姦(ごうかん)致死罪などに問われた受刑者の複雑な出自も丁寧に描いた。「すべての社会には 摩擦や矛盾があるが、民主主義社会 では問題はオープンに議論して解決するしかない。彼を生んだのは日本社会そのもの。事実に触れないのは責任放棄になる」 との思いからだ。
  彼は日本に帰化した在日韓国人で、父親は貧しい移民から急激に裕福になった。彼自身はエリートコースを歩んだ。もち ろん、出自が犯罪に関係するわけで はないが、容疑者の生い立ちや社会的な背景などが報道されることは少なくない。だがこの事件では、ほとんどの大手メディ アは彼の出自に触れることはなかっ た。「日本社会にはタブーがあるとも気がついた」という。

  一方、取材した警察官の多くは生い立ちと犯罪を結びつけ、驚くほど差別的な発言をしたという。「日本の差別は表に出 ず、隠れている。捜査においては優秀だとされていた日本の警察に、無能な面があることも発見でした」
  本書は英語では11年に出版されたが、日本では多くの出版社から断られ、出版が遅れたという。
  取材を進める中、ルーシーさんも受刑者も、想像よりはるかに複雑で、多面的な人物だと知った。「最初は彼らを理解で きないことが失敗のようにも思えた が、人はあいまいで多くの顔を持つもの。私にできるのは、理解できないことを尊重し、ただそれぞれの人物が抱える物語を 伝えることだけなのだと気がつい た」(濱野大道訳、早川書房・2484円)文・守真弓、写真・堀英治

  この本を出版したのが朝日の関連会社と言うのが驚きです。一体、何があったのでしょうか。もしかしたら、国民にすり 寄っているのでしょうか。それとも、単なる工作か。
  と言うか、ネットでは誰もが知っていることなので、それなら、これで儲けてやれとのあさましい根性だったりして。何 と言っても、利益の為には国を売る朝日新聞ですから。

  いずれにしても、こうした本が出て来ることは、ネットもやらずに未だに目覚めない人達に気が付かせる意味でも大事な ことでしょう。

  瀬戸さんも取り上げてくれています。

   せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より  2015年06月12日

   ルー シー・ブラックマンさん事件「15年目の真実」
  
  ルー シー・ブラックマンさん事件「15年目の真実」 A  2015年06月14日

2015年6月19日(金)  第365回   またまた、湧き出た魂を売った議員達
  韓国の終焉がいよいよ現実のものになりそうな 雰囲気になってきましたね。第 362の 「日本の守りのゆるさ」で取り上げたMERSの拡散が止まらないようです。
  となると、日本の対応の甘 さが一層気になります。ところ がどうやらバカな政治家が動い ているようです。気になる記事 がありました。  

  News U.S. より   2015.06.13

  【緊 急拡散】日本が韓国への渡航自粛勧告を出せない理由が 酷 す ぎ た !!!
 
  424 :名無しさん@おーぷん:2015/06/12(金)00:55:58 ID:Uby
これほんとうだったらひどい
オフイス・マツナガ @officematsunaga 10 時間前
菅長官、韓国渡航は「WHOの対応見極め判断」・・悠長な話・・?の裏話なのだが、外務省は「韓国渡航勧告」を検討中だ が、「実は、野党(日本のw)が、あれこれうるさい」と外務省の人。どうやら、民主党の一部議員はここでも活躍している 模様。
  https://twitter.com/officematsunaga/status/608903174431227907
  オフイス・マツナガ@officematsunaga

  追加情報。

  午前中に外務省の人の情報を提供した件で追加。
「外務省は「韓国渡航勧告」を検討中も、一部野党(民主党議員)がうるさい」
に、「日韓議員連盟の自民党議員からも、『勧告』は慎重にと打診があった」との報告。…以下略

  こんなバカな政治家が本当にいるのでしょうか。と疑問に思っていたら、何と、自分達でそれを証明しているようです。 やっぱり、バカだったようです。

  朝日新 聞デジタルより   6月14日(日)

  日 韓議員9年ぶり親善サッカー 国交正常化50年で企画

    日本と韓国の国会議員による親善サッカー大会が13日、ソウルで開かれた。大会は2006年以来、9年ぶり8回目。日韓関係の悪化もあり、長らく開かれ ていなかったが、国交正常化50周年を盛り上げようと企画された。試合は8対4で韓国が勝利した。

  日本からはサッカー外交推進議員連盟の衛藤征士郎会長や逢沢一郎衆院議員ら約20人、韓国からは国会議員サッカー連 盟の鄭柄国(チョンビョングク)会長や与党セヌリ党の金武星(キムムソン)代表ら約20人が参加した。

   終了後、衛藤氏は「日韓の新しい未来のキックオフという思いで参加した」と述べた。韓国での中東呼吸器症候群(MERS〈マーズ〉)コロナウイルス感染 問題にもふれ、「韓国の皆さんを少しでも激励できればと、どうしても訪韓して試合をしたかった」と語った。鄭氏は「我々 は一緒に汗を流した。未来志向に向 かうのではないか」と話した。(ソウル=東岡徹)

  ここまで危機感の無い政治家って一体何なんでしょう。と言うか、この人達も悪魔に魂を売った男たちの仲間かもしれま せんね。
  願わくば、この遠征した政治家の中から感染者が出てもらいたいものです。そうなれば、流石のマスコミも騒がざるを得 なくなるでしょう。それで、やっと、平和ボケの日本人も気が付き、いよいよ、国交断絶となるかも。
  と言うより、これを左翼達が利用して安倍さんを攻撃しそうな心配もあります。あの議員達に野党は入ってないのでしょ うか。参加者の名簿が欲しいですね。

  と思ってたら、何時ものcoffeeさんが早くも調べて書いてくれていました。流石です。しかしながら、全員は分か らなかったようです。それでも、野党の何人かの特定はできているようなので、これを武器に安倍政権攻撃は無理のようで す。まずは一安心。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2015/06/14(日)

  日 韓議員が韓国でサッカー外交!ソウルで9年ぶり親善試合・MERS感染拡大防止にリストを晒せ!


  何と、朴大統領に親書を渡すのを拒否されたようです。一体何しに行ったのでしょう。というか、魂を売った証拠を現し ただけでしょう。

  正義の見方より  2015年06月15日

  【朗 報】日韓議員サッカー大会 ...参加した議員、安倍首相の親書を渡すため朴大統領との面談を要請 ⇒ パククネ大統領「MERS対策で忙しいから拒否する」(参加議員リストあり)

  ソース元

  レコードチャイナより   2015年6月15日(月)   

  日 韓議員サッカー大会、安倍首相が託した親書、朴大統領に渡せず=韓国ネット「親書を受け取るのは礼儀」「親書を読み もしない首脳がどこにいる?」

  14日、韓国メディアによると、13日に開催された日韓国会議員サッカー大会は成功に終わったが、日本側は安倍首相 から託された親書を朴大統領に渡すことができなかったという。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメント を寄せている。資料写真。
 2015年6月14日、韓国・マネートゥデイによると、13日に韓国で開催された日韓国会議員サッカー大会 は成功に終わったが、日本側は安倍晋三首相から託された親書を朴槿恵(パク・クネ)大統領に渡すことができなかったとい う。

  韓国セヌリ党と日本の外務省によると、日韓関係の悪化で中断していた日韓国会議員親善サッカー大会が13日午後、ソ ウルワールドカップ競技場で開催さ れた。大会に参加した衛藤征士郎議院副議長は、安倍首相の親書を渡すため朴大統領との面談を要請したが、朴大統領は MERS(中東呼吸器症候群)対策に集 中したいとして、面会の時間はとれなかった。

  これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

  「朴大統領がMERS対策に集中?ただ気に入る服がなくて、素敵な服を探すのに忙しいだけでしょ?」
「親書を受け取るのは礼儀だと思うが…」
「なんで受け取らなかった?内容を受け入れるかは別として、一国の首脳が託した親書を読みもしない首脳がいるのか?」

  「朴大統領は本当に政治や外交ができない。大統領が低レベルなことをしているから、韓国が周辺国に甘く見られるん だ」
「本当はこっそり受け取ったんでしょ?」
「外交の相手は中国だけか?日本や米国は?時が経つほど朴大統領に対する失望が大きくなる」

  「韓国人女性を攻略するのは難しいよ」
「韓国の大統領として正しい行動と言えるのかな?」
「日本は過去を反省するどころか、韓国への挑発を続けているのに、また以前のように仲良くサッカー大会を開催?親日派政 府らしい行動だ」(翻訳・編集/堂本)

  …略
◎会長 衛藤 征士郎(74)自民党(細田派) 衆議院 大分2区 当選12回
◎監督 逢沢一郎(61) 自民党(谷垣グループ) 衆議院 岡山1区 当選10回

井野俊郎(35) 自民党(額賀派) 衆議院 群馬2区 当選2回
小田原潔(51) 自民党(細田派) 衆議院 東京21区 当選2回
柿沢未途(44) 維新の党 衆議院 東京15区 当選3回
小島敏文(64) 自民党(岸田派) 衆議院 比例中国 当選2回
小松裕(53) 自民党(額賀派)衆議院 比例北陸信越 当選2回←医学博士
今野智博(39) 自民党(細田派) 衆議院 比例北関東 当選2回
佐藤ゆかり(53) 自民党(無派閥) 衆議院 大阪11区 当選2回
島田佳和(45) 自民党(派閥不明) 衆議院 比例東海 当選2回
谷川とむ(39) 自民党(細田派) 衆議院 比例近畿 当選1回
富田茂之(53) 公明党 衆議院 比例南関東 当選7回
豊田真由子(40) 自民党(細田派) 衆議院 埼玉4区 当選2回
中谷真一(38) 自民党(額賀派) 衆議院 比例南関東 当選2回
藤野保史(45) 共産党 衆議院 比例北陸信越 当選1回
藤原崇(31) 自民党(細田派) 衆議院 比例東北 当選2回
宮沢博行(40) 自民党(細田派) 衆議院 静岡3区 当選2回
宗清皇一(44) 自民党(派閥不明) 衆議院 大阪13区 当選1回
山口壮(60) 自民党(二階派) 衆議院 兵庫12区 当選5回
長峯誠(45) 自民党(所属不明) 参議院 宮崎県 当選1回
松下新平(48) 自民党(谷垣グループ) 参議院 宮崎県 当選2回

自民党18名、維新の党1名、公明党1名 共産党1名の合計21名
  もっと、ありそうと思われる情報を書いているブログがありました。こちらの方がありそうですね。

  伏見顕正(あきまさ)の「時を 斬るブログ」より  2015-06-14

   【緊 急拡散希望】MERS大流行の韓国への渡航禁止を阻んでいるのは、自民党、二階俊博総務会長 

2015年6月20日(土)  第366回   スコッツボロガールズの詳細なレビュー
  ヨンさんが何故谷山さんの映画に怒っているの か分からなかったのですが、第 343回の「ヨンさんは何を怒っているのでしょう」で、谷山さんの講演を実現してくれたCWUの岡田さんの 説明でやっと、ある程度は理解できたような気がしました。
  ここに来て、やっと、ヨンさんがブログで詳細を書いてくれました。やはり、谷山さんの映画自体のテクニックの問題の ようです。つまりは、アメリカ人の 受け取り方を考えずに、只、ひたすら日本の正しさを上から目線で語るやり方が、内容じゃなく、手法でアメリカ人を怒らせ ることになり、却って逆効果になる と言うことのようです、

  成程、これで、やっと分かりました。確かに、ヨンさんの言われることは正しいでしょう。余りにも、教えてやるという 態度が、見るものを最初から敵に廻 して、内容を考える気にならなかったのでしょう。特に、映画が異常に長いのも無理があったようです。どんな良い物であっ ても、冗長になったものを見るのは 忍耐が要ります。最後まで見る気になるには余程引きつけるものが無いと無理でしょう。

  私など、歳の所為だとは思うのですが、一時間のテレビドラマさえ余程面白いものでなければ見る根気と体力に自信が無 いので最初から無視します。
  それでも、見始めて最後まで見るのは第 5728回の「からくり儀右衛門こと田中久重」の動画のように余程引き込まれるものでないと無理です。

   ここは、ヨンさんの言われるように、短く纏める必要はあったでしょうね。

  何時ものくっくりさんが上手く纏めて評価してくれています。   

  ぼやきくっ くり  2015.06.15 Monda

  ア メリカ人はなぜ捏造史を信じるのか?ヨン氏の慰安婦問題分析 (付:谷山雄二朗さんのこと)

  …略

  ヨン氏の主張を一言でまとめると、こうなります。

  谷山雄二朗さんの手法ではアメリカ人の共感を得られない。

  この画面で監督は昔の慰安婦の頭を銃で撃つ描写をしている。

    この映画は、日本は20万人もの女性を誘拐してレイプや殺人をしたのではないということを英語を母国語とする視聴者 にわかってもらって味方に つけることを意識して作られたはずだ。もちろんそんなことを日本はやっていないが、この映画は、やっていないとの主張に ついて何の助けにもならない。

  この映画を見ると日本人は野蛮だと印象をもつだろう、もちろんその反対であることを私は知っている。この映画監督は その老婦人が酷く苦しむことを楽しみ彼女の頭を銃で撃つ描写をしている。

    この映画を薦めることは毒を飲むようなものだ。制作者はこの映画を市場から回収すべきだろう。

    私の確信は揺るぎない、ほとんどのアメリカ人が ― 特に学術関係者や影響力を行使したいと望んでいる監督らのグループは ― このフィルムを認めないだろう。まじめに考えているアメリカ人は、この映画監督に対して拒否反応を示すだろう。この映画を推薦する人たちを受け入れること はないだろう。この映画は失敗への投資だ。

  谷山雄二郎監督の映画、スコッツボロガールズからのフィルムクリップ(Thursday, June 4, 2015)より一部引用…以下略

 
  そのヨンさんのブログです。かなり長いのですが、全部取り上げておきます。興味があれば読んでください。 

   Michael Yon JP    Thursday, June 11, 2015

   フィ ルムレビュー:スコッツボロガールズ (updated)

  …略

  スコッツボロガールズの詳細なレビュー

 第二次大戦中の日本がセックス奴隷に関与していたとの非難に対して日本の名誉を守るフィルム

 最初に要点を述べておく:西洋人にこのフィルムを売り込まないよう強く勧める。逆効果をもたらすだけだ。西 側の教養のある人々に慰安婦についての真実を示したいと真剣に願う人はこのフィルムから距離をおくべきだ。

 問題は映画制作者のYujiro Taniyama氏個人についてではない、彼の映画についてだ。これはチェーンソーをもってきて編集し直すか、まるまる投げ捨てるかしなくてはいけないほ どひどいものだ。映画制作者のYujiro Taniyama氏は、いい加減なことを映画のなかで言っているというわけではない。私は第二次大戦中の慰安婦について知っている。彼が映画で示した事実 は正確だ。彼のプレゼンテーションが失敗なのだ。

 数ヶ月前、東京でこのフィルムを見た。このレビューを書くために別にDVDを1部タイに送ってもらった。 Yujiro “Yuji” Taniyama氏が映画で示した事実に関しては、私が知っているかぎり何も間違えてはいない。しかしこの映画の90%はもう一回作り直すか、切り捨てさ る必要がある。

 しかし、なぜ教養があって洞察力にすぐれているはずの人々が、この映画を英語を母国語とする視聴者に伝える ためのツールとして推薦しているのか。

 推薦人の一人がYoshiko Sakurai女史だ。日本ではYoshiko Sakurai女史は著名な人物だ。彼女は、Walter CronkiteとKatie Couricを合わせたような人物だ。Sakurai女史はOprahのような力を持っている。彼女は直接的に政治への影響力を持っているし、自分の放送 局も所有している。Sakurai女史が推薦すると言うことは、非常に大きな意味を持つ。

 どうゆうわけか、彼女は、このモンスター映画を推薦している。

 多くの日本人が、この映画のどこが実際に有害かについての詳しい説明を求めてくる。

 185分の映画を見てのいくつか気がついた事を書く:

 1)タイトル:スコッツボロガールズ

 Yuji氏はSakurai女史の家で私に言った、このタイトルは米国のスコッツボロボーイズからとったも のだと。Yuji氏は、ほとんどのアメリカ人がこの隠喩を理解すると思っていたらしい。

 実際はこうだ。ほとんどのアメリカ人、教養のある者も含めて、スコッツボロボーイズがだれなのかしらない。

 それに気がついたアメリカ人がいるとしても、この比較は意味をなさない。スコッツボロボーイズと慰安婦には 何の類似点も無い。新参者がタイト ルが言わんとしていることを理解するためにはスコッツボロボーイズと慰安婦の両方に通じていなくてはならない。ほとんど のアメリカ人はどちらも良く知らな いし、知っていたとしても類似性が無いので意図を理解できないだろう。

 2) 映画は3時間5分だ。ブルースウィリスや女優も出てこない。アメリカ人にとっては長すぎだ。パスカル(Blaise Pascal)だったら「もっと短い手紙を書きたかったんだが、時間がなかったんだ」と言うだろう。

 経験の浅いナルシズムの傾向のある多くのライターや写真家が飲み込まれる流砂にTaniyama氏は流され 埋もれてしまっている。アーティストがつくり出すものの全てを視聴者が欲しているという考えを抱くことは全く愚かなこと だ。

 現実はこうだ:みんな忙しい、要点を言え。この185分の映画のうち、およそ130分は余分だ。

 2) この映画は、およそアカデミックな場にはふさわしくない、関係の無いグラフィックスと薄気味悪い音楽で始まる。音楽は力強い、場面によってはぴったりくる こともあるだろう、しかしこの映画にはふさわしくない。主題について視聴者は黙って静かに考える必要がある。テクノダン シングの音楽は必要無い。

 3) 映画が始まって約3分で、Yuji氏のオーストラリア、アデレードの学校でいじめられたことについて話し始める。これは慰安婦とセックス奴隷に関するえい がではなかったのか(全く関係のないことだ)。

 3分30秒、”fucking nigger”と言っている。これはどんな場合であろうとUSAでは禁句だ。映画では何度も語句niggerが出てくる。USAは、この語句に関して凄ま じいほど酷い歴史があり我々はそのことを未だに引きずっている。これは投げた人自身が自爆してしまうほどの大きな手榴弾 ともいうべき言葉だ。

 映画を見始めて4分もしないうちに、不快で自己満足なプレゼンテーションのため、教養のあるアメリカ人のお よそ90%は映画のメッセージを受け取ることを放棄するだろう。

 5) 4分40秒までとりとめなく話して、shitという言葉を使って悪態をつく。

 6) 話が北朝鮮にそれ、”racism sucks”と言いながら芝居がかった調子になる。たしかにracismはsuckだが、その語句を教養のある視聴者の前で使っても意味が無い。

 Yuji氏は彼のヘアースタイルについて話し始める。ヘアースタイルがセックス奴隷や慰安婦と何の関係があ るんだ?5分30秒には、我々は全て”damn humans”だと言っている。

 7) Yuji氏は自分について話しすぎだ。6分後にマイケルジャクソンのコンサートについて話し始める。

 フィルムの中でほぼ3時間、Yuji氏は大げさに感情的にマイケルジャクソンを擁護する弁論をしている。 (マイケルジャクソンが黒人だから、メディアがジャクソンを殺したのだとほのめかしている。)

 8) 7分、彼はまだ自分のことを話している。サッカーの話になった。

 9) 8分、--まだサッカーのことを言っている。北朝鮮の人たちが気も狂わんばかりに泣いているとても変なビデオを見せながら。

 10) 9分、まだサッカーの話が続いている。

 11) 10分、まだサッカースタジアムの話だ。”OMG man”のような高校生言葉をつかったり、”goddamit”などと言っている。慰安婦の話は未だ出てこない。”nigger”と言う言葉がほとんどの アメリカ人に嫌われるように”goddamit”と言う言葉もほとんどのクリスチャンに嫌われる。

 12) 10分15秒、変な音楽と共にオープニングクレジットが始まる。

 13) 12分、Yuji氏はWoody Allen のことを話し始める。慰安婦の話は未だ始まっていない。彼は自身を映画監督であり、21世紀の無遠慮にずけずけ言う侍として紹介している。

 12分40秒、やっと慰安婦について触れた。

 14) 14分まで、ドラマチックにWoody Allen のことを話しつつ、彼にレイプされたとの養女の主張を証明することが難しいことを比較しようとしている。(そんなに飛躍があるわけではないが、この映画か らはまったくズレている話だろう) 14分30秒、Trayvon MartinとGeorge Zimmermanについて話している。これは第二次大戦中の慰安婦についての映画ではなかったのか。

 15) 15分20秒、Yuji氏は自爆テロリストではないし、アルカイーダのために働いてはいないと言う。(この点については、はっきりして良かった)

 16) 16分、“NYT、WMD”とイラク戦争について話し始める。

 17) 17分、慰安婦について触れる。

 18) 19分、Yuji氏は韓国に行き、ようやく慰安婦について話し始める。

 19) 20分、Yuji氏は、実際の慰安婦についての興味深い正確な情報を話し始める。これが本筋だし、良い情報だ。しかし彼はこれを韓国の通りのうるさいバス 停でやっている。

 20) 22分、とても良い情報だ。気に入った。正確だ。でも、まだ、あのうるさい通りでこれをやっている。

 21) 24分、慰安婦の件を離れ、我々は再びYuji氏のパーソナルアドベンチャーに引きずり込まれる。数分間はうまくやったのに、また戻って、俺、俺、俺の自 己陶酔プレゼンに戻る。

 22) 26分、韓国のタクシードライバーに、安倍晋三首相のことをどう思うか尋ねる。

 23) 28分、---タクシーから降りる。関係の無い意味の無いことをぶつぶつ言っている。”shit”という言葉を使う。

 24) 31分、韓国の慰安婦ミュージアムとちょっとした対決をする。

 25) 33分、Yuji氏は完全にGonzoになってしまった。まるでMichael Mooreみたいだ。事実について言っているときはよかったのに、いまはgonzoになった。

 26) 35分30秒、damn criminalとかgoddammitなどと言って悪態をつき始める。

 27) 36分、--- もはやYuji氏は完全にMichael Mooreに変わり果ててしまった。Gonzoだ。

 28) 36分55秒、抗議行動中、何人かの男が彼を脅す。Yuji氏は「あの北朝鮮のモンスターたちが俺を脅してきたぜ」などと言う。理解しがたい。

 29) 39分、Yuji氏は東京基督教大学のTsutomu Nishioka教授へのインタビューを始める。Nishioka教授は大変尊敬されている。Nishioka教授はクリスチャンである。彼と話すのは心 地よい。彼もまたこの映画のサポーターだ、私はこの映画がどんなものかについてNishioka教授は良くは知らないの ではないかと強く疑念を持ってい る。(Nishioka教授の名もまた映画のクレジットに登場する、彼はSakurai女史のシンクタンクにも所属して いて、私はそこでプライベートに話 をした)。個人的メモ:私が思うにNishioka教授は良い人だ。だからこれは少々デリケートな問題を含んでいる。

 30) 40分、慰安婦についての重要な情報が得られる。Nishioka教授からの重要な情報だ。


 31) 話は続く。たまに良い情報があるが、話に埋もれていく。53分ころ、Mike Honda議員への個人攻撃が始まる。Honda氏は何年も人々を欺いてきたが、慰安婦の件を調査してきた我々はそのことを知っている、しかし個人攻撃で 説明しても米国の知識人に対しては、なんの役にも立たない。

 ---
 32) 53分50秒、悪態をついている。たいしたこと無いと思うかもしれないが、これはアメリカの学術関係者にとっては最悪だ。
 #訳注: 32) が二回続く

 32) 54分、スコッツボロボーイズについて話し始める。そんなのは慰安婦とかセックス奴隷と何の関係も無い。

 33) 55分、悪態をついている。

 34) ときどき有用な情報が話される。

 35) 57分40秒、悪態をつく。

 36) 良い情報だがプレゼンのやりかたがまずいので、いつも通り台無しだ。

 37) 1時間だ。ある慰安婦についての良い情報が与えられる。
   プレゼンの方法も良い。

 38) 実質5分間にわたって興味深い情報が提供される。
   ここまではプレゼンもうまくいっているが、1時間5分の時点でズレ出す。

 39) Yuji氏は11分間ほどはうまくやったが、ここからプレゼンがつかえはじめる。

 40) 1時間14分、Yuji氏は不自然で奇妙な声で慰安婦のことを説明し出す。
   良いことも言っているが、悪いプレゼンで全て台無しになっている。

 41) 1時間15分、騒がしくて不適当が音楽が流れてくる。(音楽そのものはいいのだ
   が、この種の映画にはふさわしくない。)

 42) 1時間21分30秒 ― ぞっとするような奇妙な、わざとらしい声で韓国人の老女をからかう衝撃的なミスを犯す。アメリカ人は若くて強い男性が老女をからかうことを容認しない。

 アメリカで老女に面と向かってこのようなことをして、また運悪く悪いやつが近くにいたとすれば、そいつには 肉体的危険が迫るだろう。まったく アメリカの文化を大きく誤解している。ヒスパニック系の人々の前で同じことをすれば、そいつは死刑判決を受けたに等し い。間違ってもおばあさんをからかっ てはいけない。

 彼女の誘拐されて電気ショックで拷問を受けたとの話をあざけり笑っている。

 もちろん、我々はこの女性が嘘を言っていることを知っている。何年も前に明らかになっていることだ。 Yuji氏は嘘は言っていない。彼女が嘘を言っている。

 Yuji氏は映画を通して正しいことを言っている。私が調べたことと矛盾は無い。調べた限りフィルムを通し て彼は一つの嘘もついていない。日本人が実際に犯罪を犯したことがあることも否定していない。真実に関する限りYuji 氏は非常に正確に述べている。

 彼女は韓国人の売春宿のオーナーによってなされた拷問についての証言すべきだったのだが、既に彼女は日本人 によってさらわれたのでは無いと十分に証明されている。彼女はここ何年も自分自身の説明の矛盾点につまずいている。

 Yuji氏が怒っているのも理解できる ― 彼女の偽証は日本に大きなダメージを与えてきた。いまでも多くのジャーナリストが彼女を信じている、彼女の嘘が明らかでその証拠があるにもかかわらず。

 しかし・・・彼女は年老いた婦人だ。彼女をからかってあざけり笑うなんて、まさに敵の思うつぼだ。Yuji 氏は静かに彼女の嘘を明らかにして、そのままにするべきだった。(彼女の演技を訓練したのは韓国の共産主義者だ)。

 43) 1時間22分40秒 ― 拳銃で老婦人の頭を打つまねをするシーン

 ここで、これが一体何を示しているのか考えてみて欲しい。

 これは第二次大戦中に日本が20万人の女性をさらってきて力ずくでレイプし、その多くを殺したとする申し立 てについての映画ではなかったのか。

 彼女をあざけり笑い頭に銃を押しつけて撃つまねをすることはチータが宙返りして落ちてくるようなものだ、ま さに振り返って日本の名誉を汚す行 為だ。それがYuji氏によっておどけた調子で表現されている。おどけるというのは一方の側に取り入るために宣伝闘争で 使われる手法で、これを使えば自ら の信用は保ったまま取り入った側の評判を落としめることができる。

 Yuji氏は映画の中で全て本当のことを言っている ― だからこそ日本の視聴者が支持する ― しかしそうすることが米国人にとってまるで日本が満月の狼男のように残忍に見えることになる。

 ここから映画はさらに奇妙なものになっていく。どんどんひどくなっていくのでこれ以上はレビューを続ける必 要は無い。この映画の最初の4, 5分でアメリカの知識人のおよそ90%は映画を見るのをやめるだろう。もしも90分も映画を見ていられる人がいたとしたら、そのアメリカ人は犯罪を犯す前 にYuji氏を国外退去させるべきだと思うだろう。

 繰り返しになるが、私はYoshiko Sakurai女史が映画への支持をやめ制作者がマーケットから映画を回収することを心より勧める。

 Yoshiko Sakurai女史が公にこの映画への支持をやめることが重要である。そうでなければ彼女はこの映画を擁護していることを意味する。

 以前、Sakurai女史がこの映画を見ずに映画を支持していると私は書いたことがある。彼女はそれに対し て映画を見ていたといって否定し た。オーケー、それは当時の互いのミスコミュニケーションが原因だったのだろう。彼女は確かに映画を見ていたのだ。いず れにしろ我々は日本と日本人のため に彼女の信頼性を損ねるような行為はなんとしても避けなければならない。

 彼女がアメリカ人にこの映画を薦めると言うことは、もっとも尊敬されている日本の保守派の一員が老婦人の頭 を銃で撃つことを喜んでいるような 映画を支持しているということをアメリカ人に教えることだ。そんなことは日本のイメージをよくすることにはつながらない し海外に真実を発信する助けにもな らない。

 残念ながらアメリカ人はSakurai女史がこの映画を推薦するということで日本の保守派やSakurai 女史が単に韓国人と言うだけの理由でこの老婦人に対する暴力的狂信行為を支持しているという、映画の誤った性格描写を信 じてしまうだろう。

 Yujiro氏が左派極論者に対して道化を演じていると信じる人々へ、これは日本の保守派、Sakurai 女史、そして慰安婦を可能な限り最も悪い状況へと陥れるための良くできた罠だ。

 Sakurai女史の映画への絶大な支持によってYujiro氏は中国に操られているアメリカの左翼団体に 武器を提供してしまった。
 ---
 Jun 14:
 The sentence "Yujiro氏が左派極論者に対して...良くできた罠だ" has been revised.
2015年6月21日(日)  第367回   米国のアジア政策見直し
  田中角栄さんが中国に目が眩んで台湾を切った のが日本の最大の間違いだったのじゃないでしょうか。中国と付き合わずに放って於けば今のような危機は起こってないの じゃないでしょうか。と言っても、それをあの時点で見抜ける人はきっといなかったのでしょう。

  しかしながら、今なら、中国と国交断絶して、もう一度台湾と国交回復する方が良いと考える人も多いのじゃないでしょ うか。
  どうやら、世界の流れと言うか、アメリカもやっと気が付いてきたようです。この機会に、日本とアメリカが中国から手 を引いて経済制裁を行えば中国の崩壊は間違いないでしょう。それこそが、世界平和への一番の近道でしょう。

  何時もの頂門の一針にAndy Changさんがアメリカの見直しを詳しく書いてくれています。

  頂 門の一針3690号  2015・6・14(日)より

  …略

  米国のアジア政策見直し(2)

        Andy Chang

  米国のアジア政策見直しとはアメリカが中国に強い態度を取るようになったこと、同時に日本重視、台湾重視と南シナ海 への介入である。特に台湾問題でこれまでの態度を変えたのは良いことだ。

  過去2か月の間に起きた台湾関連のニュースを拾ってみると米国の台湾に対する変化がわかる。(1)朱立倫の訪中と台 湾民間の強烈な反対、(2)中台関 係が中国拒否になった、(3)米国在台協会(AIT)主席・薄瑞光(Raymond Burghardt)の台湾訪問、(4)蔡英文・民進党党首の訪米で米国側の破格な歓待、(5)オバマの「アメリカは南 シナ海の領有権を持っていない」発 言。

  これらの台湾で起きた一連の事件に前の記事(No.544)で書いた、シャングリラ・ダイアローグとG7首脳合同発 表を合わせれば米国のアジア政策見直しが見えてくる。

  ●過去2か月に台湾で起きたこと

  5月4日、国民党の党首で新北市長でもある朱立倫は中国を訪問して習近平と会見したが、この会見で習近平が「92年 共識(中国は一つというコンセンサ ス)」が中国と台湾双方の平和の基礎であると強調したのに対し、朱立倫はコンセンサスを認めると言わず、代わりに「両岸 同属一中(台湾と中国は同じく中国 に属する)」と述べた。
台湾は中国の領土であると発言したにも等しい。

  これが報道されると台湾人民は激しく反撥し、朱立倫は台湾を売ったと批判された。朱立倫は「一つの中国とは中華民国 のことだ」と弁解して嘲笑を買っ た。朱立倫の人望はガタ落ちとなり、国民党の三大政治人物から脱落した。中国の恫喝は人民の反感を強め、台湾では反中国 と反外省人の声が高くなり、国民党 は次の選挙で大敗するかもしれない。

  5月10日にRaymond Burghardt(薄瑞光)米国在台協会主席が慌てて台湾に飛んできて馬英九と会談した。国民党党首が中国を訪問して習近平と会談をしたらアメリカは中 国と中華民国にどんな(公開、非公開の)約束があったのか知りたがるのは当然である。だが彼はこの訪問で国民党側の公式 説明を聞くだけでなく、台湾人民の 総意が[NO CHINA]になったことを確認したと言える。

  国民党は総統選挙に候補者を出せないでもたもたしている。中国政策も反対が強烈だから、Raymond Burghardtはこの時点で「国民党に見切りをつけた」のではないか。2012年の総統選挙にDouglas Paalを派遣して馬英九を支持した時とは大違いである。

  Raymond Burghardtのもう一つの任務は、月末に米国を訪問する予定の民進党の党首・蔡英文とスケジュールの打合せだった。蔡英文のほかにも民間の有名人物 に会ったと言われている。

  ●蔡英文の米国訪問

  5月末から12日間の米国訪問に出発した蔡英文は、6月2日ワシントンで公式訪問を始め、参議院の軍事委員会主席 John McCain、民主党議員のJack ReedとDan Sullivan などと会見した。蔡英文はこの後すぐAIT主任Raymond Burghardtの案内で米国貿易代表と会談した。

  続いて3日にはホワイトハウスで米国国家安全会議を訪問し、4日には国務省でアントニー・ブリンケン国務副長官らと 面会した。近年における台湾の総統 候補者として、最も高いレベルの礼遇を受けた。このほか蔡英文は3日にアメリカのシンクタンクCSISにおいてKurt Campbellの主催で台湾問題について講演をした。

  アメリカが1978年に中華民国と断交して以来、台湾の政治家がワシントンを訪問しても国会やホワイトハウスに招待 されたことはなかった。蔡英文は野 党の党首で総統選挙の候補者が、今回のワシントン訪問で破格な待遇を受けたのである。つまり米国は国民党に見切りをつけ た、少なくとも来年は民進党が政権 を取るだろうと予測したのだ。これは重要な政策変更である。

  ●オバマの「南シナ海の領土主権否定」

  6月1日、オバマ大統領はホワイトハウスでASEAN諸国の青年代表らと会見した際に、南シナ海における中国の勝手 な岩礁埋め立てについて「もしも中 国の主張が合法なら諸国はこれを認める。しかし肘で他人を押し退けるような行為で合法性を主張することはできない」と発 言して中国の強引な領土主張を退け た。

  その次にオバマは「アメリカは領土争議の片方ではなく、南シナ海の領土主権も持たない。しかしアジア太平洋の一国と して、国際間の意見の相違は国際標準に従い、外交手段で平和に解決すべきで、これはアメリカにも利害関係のあることであ る」と述べた。

  オバマは「アメリカは南シナ海(そして台湾澎湖)の領土主権を持たない」という非常に重要な発言をしたのである。日 本はサンフランシスコ平和条約 (SFPT)の第2条bで台湾澎湖の主権を放棄したが、同時に第2条fで新南群島(パラセルとスプラトリー群島)の主権 も放棄した。しかし日本が放棄した 領土の主権は明らかにされなかった。

  放棄された領土の主権が明確でないため、台湾の台湾民政府(TCG)と米国台湾政府(USTG)のグループは、 SFPT第23条に主要占領国アメリカと書いてあるからアメリカは台湾の占領権を持つ」と勝手に解釈して宣伝(主張)し ていた。

  アメリカが領土主権を明確にしなかったから根拠のない主張ができのである。だがオバマは「米国は南シナ海(そして台 湾澎湖)の占領権を持っていない」 と発言した。つまり「台湾民政府(TCG)と米国台湾政府(USTG)の主張には根拠がない」ことが明らかになったので ある。

  ●「現状維持」とは緩やかな変遷

  これまで米国のアジア政策は「現状維持」だけだった。つまり中国とイザコザを起こしたくないから、横暴な中国の領土 拡張や武力恫喝に対し日本、台湾、東南亜諸国に我慢を要求してきたのである。米国のアジア政策見直しとは「我慢にも限度 がある」ということだ。

  米国が台湾の國民黨を支持してきた理由は、国民党は台湾独立をしない、民進党が独立主張をすれば中国が武力で恫喝す る、だから米国は民進党を支持せず 「現状維持」を押し付けてきたのだ。それが今回の蔡英文の訪米で米国の態度がガラリと変わった、国民党を見切り、民進党 支持に回ったのだ。

  米国は民進党が政権を取っても独立宣言はしないとわかった。それより國民黨の統一路線と中国の南シナ海の領土拡張の ほうが危険で中国の台湾併呑はアジ アで戦争が起きる。中国の急激な侵略を防ぎ、東南アジア諸国と連携して現状の緩やかな変遷で中国を抑え込む、これが米国 のアジア政策見直しの要点である。  (在米台湾人地球物理学者)

  日本と台湾ががっちりと組み、台湾から国民党を排除して、もう2度と中国が太平洋へ出ようなんて気が起きないように 蓋をしてしまいましょう。尤も、その前に中国が崩壊してしまえばそんな恐れは無くなります。
2015年6月22日(月)  第368回   自民、「占領政策」を独自検証
  いよいよ、自民党が国の為に立ち上がる気に なったのでしょうか。これは、きっと、安倍さんから稲田さんに指令が飛んだのじゃないでしょうか。
  いずれにしても、戦後の日本をここまで堕落させた本当の原因を放って於いた自民党がその責任を取るために立ち上がっ たのであれば嬉しいのですが。

  産経ニュースより   2015.6.16

  自 民、「占領政策」を独自検証 新組織立ち上げへ

  自民党が、終戦後の連合国軍総司令部(GHQ)による占領政策や東京裁判、現行憲法の成立過程などを検証する新組織 の設置を検討していることが15 日、分かった。戦後70年を機に、東京裁判で争われた内容や憲法制定の背景を振り返ることで「正しい歴史認識」を確認 し、今後の改憲議論に反映させる考え だ。

  新組織では、GHQが占領中、全国の新聞に「太平洋戦争史」を連載するなどして戦勝国側の歴史観を浸透させた「ウ オー・ギルト・インフォメーション・ プログラム(WGIP)」や、東京裁判が「侵略戦争」と認定した背景を検証。WGIPや東京裁判が戦後の歴史教育に及ぼ した影響についても議論する。

  また、安倍晋三首相が「原案をGHQの素人がたった8日間で作り上げた代物」と評する現行憲法の成立過程も振り返 り、憲法改正に向けた国民的な議論も盛り上げる。

  稲田朋美政調会長はかねて「東京裁判の判決は受諾したが、判決理由に書かれている歴史認識のすべてに反論が許されて いないわけではない」と主張し、検証の必要性を指摘してきた。

  新組織は稲田氏のもとに設置され、早ければ今国会中にも議論を始める。

  自民党では、朝日新聞が誤りを認めた慰安婦報道の影響などを検証する「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員 会」(中曽根弘文委員長)が月内にも提言をまとめることにしており、新組織は特命委を引き継ぐ形とする案もある。

  こういう時に、水田水脈さん達次世代の党がいれば大きな戦力になってくれたでしょうね。何と言っても、この動きの足 を引っ張ろうとする魂を売った議員が沢山入る自民党だけに潰しに来る恐れもありそうです。
  それでも、ここは、絶対に譲れないところです。ここで、世界に発信する宣言でもやれば、アメリカがどんな反応を示す かにも興味があります。
  日本再生の為には何時かは通らなくてはならない大きな関門です。恐れずに、立ち向かってほしいものです。
2015年6月23日(火)  第369回   国旗・国歌の実施要請 文科相、国立大学長に
  悪魔に魂を売った教授たちが蔓延る国立大学 の、第 299回の「やっぱり次世代の党」や、第 302回の「国旗国歌 大学への不当な介入だ」で取り上げた国旗掲揚・国歌斉唱問題に下村文部科学相が踏み 込んだようです。  
   これで又もや発狂した売国奴さん達が一杯現われて来るのじゃないでしょうか。どんな顔ぶれが出て来るか 楽しみでもありますが、殆どが今までの人達と重なるのでしょうね。

  産経ニュースより   2015.6.16

  国 旗・国歌の実施要請 文科相、国立大学長に
 
   下村博文文部科学相は16日、東京都内で開かれた国立大学長会議で「国旗と国歌の取り扱いについて、適 切にご判断いただきたい」と述べ、大学の入学式や卒業式で国旗掲揚と国歌斉唱を実施するよう要請した。

  下村氏は要請の中で「各国立大の自主的な判断に委ねられている」と述べており、大学側の今後の対応が注目される。会 議終了後、記者団に対し式典での国 旗掲揚と国歌斉唱が慣行として実施されていることを要請の根拠にあげ、一部の大学教授らによる反対を念頭に「大学の自治 や学問の自由に抵触するようなこと は全くない」とも述べた。

  学習指導要領には入学式などで「国旗を掲揚するとともに、国歌を斉唱するよう指導する」と明記され、公立小中高校の ほぼ100%が実施。一方、大学に は指導要領が適用されず、文科省によると、国立大全86校のうち、今年3月の卒業式での国旗掲揚は74校、国歌斉唱は 14校にとどまっていた。

  下村氏は4月の参院予算委員会で、「各大学で適切な対応が取られるよう要請していきたい」と答弁し、安倍晋三首相も 「正しく実施されるべきではないか」との認識を示していた。

  こんな当たり前のことが行われてこなかったということは、それだけ日本の左翼の勢力が大きかったのでしょう。もうい い加減まともな、普通の国に戻るべきでしょう。

  しかし、これも、安倍さんの売国奴左翼の炙り出しかもしれませんね。そうしておいて、一気に片付けたいものです。ど んなにか良い国になることでしょう。楽しみです。
2015年6月24日(水)  第370回   MERS監視対象者日本に入国
  MERSに関して相変わらず日本のマスコミ は、余程韓国に都合の悪いニュースには触れたくないのか、殆ど報道しないようです。
  政府の対応も余りにも遅くて、どう考えてもおかしいですね。現実は、いよいよ、深刻なことになってきているようで す。何時ものマスコミなら連日の大騒動で五月蠅いはずですが、静かなものです。本当に、腐ってますね。
  安倍さんは、もしかしたら7月9日を待っているのでしょうか。しかし、これはチョット問題が違うはずです。のんびり と待っている間に大変なことになる恐れもあるはずです。  

  ロイター.co.jpより   2015年 06月 18日

  MERS 監視対象者、計6人が日本に入国=官房長官
 
  [東京 18日 ロイター] - 菅義偉官房長官は18日午後の会見で、中東呼吸器症候群(MERS)に関連して、韓国で監視対象となっていた計6人が日本に入国していたことを明らかにし た。

  内訳は韓国人3人、日本人3人。このうち4人は、すでに健康監視の対象期間が過ぎているという。残り2人について も、現時点ではいずれも発症には至っていない。…以下略

  何で、これを外国のマスコミで知らなければならないのでしょう。

  何時もの小坪議員も辛抱できなくなったようです。

  小坪しんやのHP〜行橋市議会議員より   2015年6月18日

  【簡易web署名】韓 国への渡航自粛勧告を出すべき!という人はRT

  釣りのようなタイトルで申し訳ありません。
 ただ、いい加減、我が国は渡航自粛勧告を出すべきだと思います。
 左の方々は、こういう時こそ「世界を見習え」と言って頂きたい。
 特にアジア圏では渡航自粛勧告や、韓国・MERSを対象とした国家としての方針が明確に示されているではな いか。

静観しておりましたが、あまりに遅い。
 一介の市議とは言え、政治家として発言したく思った次第です。…以下略

  それにしても、韓国はわざと見逃しているとしか思えませんね。完全なテロでしょう。余りに日本を目の敵にするといず れしっぺ返しを食らうことになるでしょう。日本人だって何時までも我慢していませんよ。

  その前に、天が罰を与えてくれそうな様子もあります。これも、日本のマスコミは殆ど触れてないのじゃないでしょう か。

  聯合ニュースよ り   2015/06/16

   韓国で干ばつ深刻 一部地域では観測史上最低の降水量

  【ソウル聯合ニュース】朝鮮半島の中部と北部が雨不足に苦しんでいる。韓国の首都圏を含む中部地方の場合、梅雨入り が遅かった上に空梅雨が予想されており、農業への影響も懸念される。

 専門家らは気候変動を原因に挙げる。朝鮮半島の大干ばつ周期説も飛び出している。

   江原道の一部で過去最悪の雨不足

  韓国気象庁によると、中部地方のソウル、京畿道の年初から今月14日までの降水量は161.5ミリと、平年の55% 程度となっている。北部・江原道の 嶺東地域は141.9ミリと平年の39%にとどまる。さらに同道の束草は139.8ミリ、江陵は144.0ミリで、気象 観測が始まった1973年以降で降 水量が最も少ない。

  気象庁関係者は「韓国の地域的な特性上、もともと冬と春は降水量が少なく乾燥するが、今年は特に雪と雨が少なかっ た」と説明した。昨年から降水量が少なく、雨不足が一層強く感じられるという。

  中部地方は高気圧の影響が大きい。南部地方ではある程度雨が降っているが、水蒸気が山脈を越えず、中部地方に雨を降 らせずにいる。

   原因は気候変動

  専門家は雨不足の原因として、地球温暖化による気候変動を挙げる。

  ソウル大地球環境科学部の許昌会(ホ・チャンフェ)教授は、2012年を含む近年の雨不足の原因はまだ明らかでない としながらも、「地球温暖化により 気候が変わる過程で、不安定になっているとみられる」と話す。春と秋が短くなり、春夏は亜熱帯性気候に変わりつつある。 特に、「雨不足だけでなく、集中豪 雨や台風、熱波、寒波など極端な現象が発生している」と指摘した。

  韓国気候変化学会の権ウォン台(クォン・ウォンテ) 会長は「韓国周辺の高気圧が長期停滞しており、低気圧が中部地方まで北上できない。昨年から雨が少ない状態が続き、雨不足が深刻化した」と分析した。

  一方、気候変動だけでは歴史的に繰り返される雨不足を説明できないとの意見がある。このため朝鮮半島が124年周期 の大干ばつ期に入ったという説も関心を集めている。

   雨不足、7月にある程度解消か

  気象庁は、中部地方に例年よりやや遅く、7月初めに梅雨前線が北上すると予測する。同庁関係者によると、最近は雨が 降っても降水量が絶対的に足りないが、7月初めを過ぎれば梅雨前線の影響で雨不足がある程度解消される見通しだ。

  しかし、今年に限らず、朝鮮半島が次第に干上がっていくとの懸念の声も強まっている。専門家らは雨不足に対する体系 的な備えが必要だとする。

  高麗大の崔勝一(チェ・スンイル)教授(環境システム工学)は、一部の官庁が行っている対策は短期的なものにすぎな いと指摘する。雨不足地域の周辺の 水源開発にとどまらず、相対的に水資源が豊富なほかの地域の水を利用する方法も考慮する必要があるとした。また、下水の 再活用にも目を向けるよう提言し た。

  ほかにも、気温の変化に応じ農作物の種類の変更を長期的に検討したり、水の貯蔵施設やダム、貯水池などの整備、これ らをコントロールする政府レベルの組織を設けたりする必要性などが指摘されている。
 
  この雨不足による乾燥もMERSの拡散に影響しているのじゃないかとの説もあるようです。もう一つ、これも、ネット で読んだのですが、この韓国の雨不 足は逆に中国の大雨にも繋がり、それが、長江の大洪水を引き起こすという前例があるそうです。ソース元は見つけることが できませんでしたが、ありそうな気 もします。

  何と、第 741の 「みんなにうつしてやる!」で取り上げたあのとんでもな い患者が大変なことをやってい たようです。いよいよ、韓国の 終わりでしょうか。  
  FOCUS-ASIA.COMよ り   6月19日(金)
 
  「ウ イルスをまき散らす!」の韓国MERS感染者、済州島に旅行していたことが発覚・・中国ネット民「テロリストみたい だな」「本当に病気な国」

   韓国ソウルの病院で中東呼吸器症候群(MERS)の検査を受けた際、「感染したのなら、ウイルスをまき散らす」と言いながら検査結果が出る前にタクシーで 強引に帰宅する騒ぎを起こしたと報じられた同国の男性が、感染確認前の6月上旬、済州島に旅行していたことが分かった。 男性は済州島から戻った後の13日 にMERS感染が確認されたが、済州に向かう時点から疑わしい症状が出ていたという。韓国メディアの報道として、中国・ 人民網が19日伝えた。

   報道によると、男性は5日に家族と共に大韓航空機で済州島に入り、8日までホテルに滞在。ホテル内のレ ストランなどで食事をしたほか、乗馬クラブを訪れるなどしていた。体調が悪かったため、大部分の時間は車の中で過ごした と話している。

   このニュースは中国のインターネット上で物議を醸し、ユーザーたちが続々とコメントを残した。一部を 拾ってみる。

 「テロリストみたいだな」
 「韓国人は21世紀最強の生物化学兵器」
 「MERSよりも怖いのは、韓国人がMERSにかかること」

 「もう韓国人にはツッコむ気力もない」
 「韓国人の精神状態と民度。笑える」
 「中国には大気汚染、日本には放射能汚染、そして韓国には韓国人」

 「こいつ、韓国の恥だ」
 「MERSは韓国起源」
 「隔離しても治療しなくてよし」

 「韓国人、やっぱり違うなぁ」
 「中国人は『民度が低い』なんて卑屈になる必要ないぞ!」
 「この国、本当に病気なんだな」

 「こいつ、どんだけ陰湿なのか」
 「大韓民国の精神:死ぬときは一緒に!」

 (編集翻訳 恩田有紀)
2015年6月25日(木)  第371回   歴史を学ぶとは
  今か今かと待っていたねずさんが予告して下 さっていた「CGS」 の新シリーズ「じっくり学ぼう日本の歴史」シリーズがいよいよはじまりました。
  早速見ました。ねずさんの今まで書いてくださっているのを殆ど読んでいるつもりだったので、多分、今までのおさらい になるのかなと思ってましたが、何 の何の、最初から知らないことばかりでした。やはり、まだまだ勉強不足です。どのくらいの間隔で何回くらい続くのでしょ うか。大きな楽しみが出来ました。

  フェイスブックに詳しい告知がありました。何と、150回続くのだそうです。これは大変です。最後まで見れるまで生 きていられるでしょうか。
  それにしても、これは日本中の人に見てもらいたいですね。と言うか、見せてあげたいですね。日本がどんな素晴らしい 国がが分かって、未来に対して夢が湧いてくるでしょう。これを、見た人と見なかった人の人生も大きく違ってのじゃないで しょうか。
  結構歴史は好きだった私ですが、ねずさんの説は全く知りませんでした。死ぬ前に、ねずさんのブログに出会って、どち らかと言えば、自虐史観に染まって いたのでしょうか、今の日本人が余り好きでなかったのですが、ねずさんのお蔭で日本が大好きになりました。尤も、堕落し た今の日本人自体はまだそれ程好き には成れませんが、皆が目覚めれば日本人も素晴らしい人になることは出来るはずです。
  そうなったときこそ、日本が世界を導いて世界平和に貢献することが出来るはずです。そんな日が来ることを期待しま しょう。

    ね ずさんの ひとりごとより  2015年06月20日

  フェイスブック  小名木 善行 (Zenkou Onagi)より

  神谷宗弊さんの番組「CGS」の新シリーズ「じっくり学ぼう日本の歴史」シリーズが、いよいよはじまりました。
 この企画は、シリーズで日本の歴史を通史で全部やってしまおうという企画で、古代から近現代史まで、いった い何回かかるかわからないくらい(実際には150回くらい)ですが、動画でご案内していこうという企画です。
 歴史の楽しさおもしろさ、また本当の意味での日本人のアイデンティティを得ることのできるビックな企画にし ていこうと思っています。
 よろしければ、是非、ご視聴、拡散をお願いします。

  

2015年6月26日(金)  第372回   ねずさんの百人一首が来た
  これは一体なんだろう、と感動してしまいまし た。と言うのも、20日にねずさんの「じっくり学ぼう日本の歴史」シリーズが始まったことを動画で知り、大きな楽しみが できたと昨日ここに書きましたが。
  ところが、その20日の午後、何と、坂出図書館から連絡があり、第 660回の「竹林はるか遠くの続編が発売」で書いたように、一緒に依頼していたねずさんの『ね ずさんの日本の心で読み解く「百人一首」』が入荷したとの連絡があったのです。
  直に手に入れ、まずは「はじめに」から読み始めました。そこには、昨日の動画でも語られているシラスとウシハクなど も書かれていて、「じっくり学ぼう日本の歴史」とこの「百人一首」が日本を理解するために切っても切れない関係にあるこ とを知り、何とも感動です。

  その後、まずは、ねずさんのこの本が来たら第一番に読んでみたいと思っていた、我が坂出市に縁の深い、第 5732回の「崇徳上皇」で取り上げた崇徳上皇と菅原道真公の24番歌と77番歌から詠みました。日本を心 から愛されたお二人の気持ちが痛切に感じられ、本当に何にも知らなかったことを恥じるばかりです。 

  これは、何の勉強もせずのんべんだらりと生きて来た私に対して、日本の神様がもう少し勉強して日本を心から誇れるよ うになって死ねるようにと導いてくれたような気がします。

  本当に、この歳になるまで日本を疑わしい目で斜めから見て生きてきたことに気が付かなかった無知を恥じるばかりで す。
  これも、人生の道を踏み外すほどにのめり込んだPCに出会い、ネットで、ねずさんのブログに合わなければ、何にも知 らずに死んで行ったのだろうことを考えると奇跡のような気がします。何とも、人生って不思議ですね。

  これも、ねずさんのお蔭です。それだけに、一人でも多くの人達にねずさんのブログやこの百人一首を知ってもらい、自 分たちがどんなに素晴らしい国に生まれたかという幸運を噛みしめてもらいたいものです。
  そのためにも、私のこのブログで一人でもそうした人が増えてくれればPCにのめり込んだ人生も少しは意義があったと 思えそうです。ありがたいですね。少しでも役に立ってくれれば良いのですが。

  ねずさん、本当にありがとうございます。ねずさんこそ、「はじめに」で書かれている百人一首で日本人の目を覚まして くれた平成の三条西実隆です。幾ら感謝しても、し足りない思いです。

  余談になりますが、私の卒業した同志社の一画に藤原定家の末裔である冷泉家があるのを知ったのは、卒業後何十年も 経ってからでした。確かに、御所に面した南側に古びた門があったのは知っていましたが、まさかあそこに冷泉家の人達が住 んでいたとは想像もしませんでした。
  もっと早くに、ねずさんの説かれる百人一首を知っていれば、あの古い建物にも感動したでしょうね。そう思うと、教育 の大事さを思わずにはいられません。
  これからの人達には是非、これを知って日本を心の底から誇れる有意義な人生を送ってもらいたいものです。
2015年6月27日(土)  第373回   謝罪マニアに告ぐ
  又、又、阿比留さんが左翼売国勢力を謝罪マニ アと名付けてきちんと非難してくれています。かなり、長いので、最初と終わりだけを挙げましたが、全文は是非リンク元で 読んでください。

  それにしても、謝罪マニアとは上手いですね。流石阿比留さん。レッテル貼は左翼の得意技ですが、こちらも、負けずに レッテルを付けてやる必要はあるでしょうね。
  本当に、痛快です。 

  産経ニュースより   2015.6.21

  【戦 後70年】 謝罪マニアに告ぐ 「敗戦国」から脱却せよ 阿比留瑠比(1/8ページ)

  「もはや戦後ではない」

  経済企画庁(現内閣府)が経済白書にこう記述したのは昭和31年、今から60年近く前の話である。当時の鳩山一郎首 相の孫で、ルーピー(クルクルパー)と呼ばれた鳩山由紀夫元首相が政界を引退してからも、すでに随分たつ気がする。

  昭和60年の施政方針演説で中曽根康弘首相(当時)が「戦後政治の総決算」を訴えてからも、はや30年が経過した。 あの時代を象徴したこの言葉も、もうあまり思い出されることもなくなった。

  それなのに、日本はいまだに「戦後」という堅牢な枠に閉じ込められたままだ。今年はメディアや国会で「戦後70年」 が強調されており、戦勝国はお祭り気分ではしゃいでいるが、筆者はこの言葉を使うこと自体に抵抗を覚える。

  なぜなら70年と言えば、人が生まれて学校へ通い、社会に出て年金受給者となる時間をさらに上回る長い歳月なのであ る。にもかかわらず「戦後」はいつまでたっても終わらず、日本はいつまでたっても内外で敗戦国、敵国の扱いに甘んじてい る。

  なんと非生産的で退嬰的な現状だろうか。もちろん、中国や韓国のように、建国の経緯から日本を執拗に悪者にし続けな ければ正統性が保てない国もあるが、どうしてそんな相手国の勝手な事情にこっちが付き合わなくてはならないのか。

  やはり、安倍晋三首相が第1次政権時代に掲げた「戦後レジームからの脱却」が必要である。これからの日本を背負う世 代は、偽善と自己愛に満ちた内向きの反省と自虐の中に閉じ籠もることはやめ、国際社会で自国に自信と誇りを抱き、堂々と 前を向いてほしい。…中略

  安倍首相は4月2日の「二十一世紀構想懇談会」第3回会合で、こう発言した。戦後70年を系統立てて振り返り、その 道程と意義を再確認することを通じ、日本の将来を担う若者や子供たちのためにも「戦後」ではない「新しい時代」をつくっ ていきたい。

  今年は、戦勝国のお祭りの年である。だが、敗戦国である日本にとっても、新たに生まれ変わるチャンスの年でもあると 思う。

  過去しか見ない人たちと、あるべき未来を見据えた人たちのどちらが国益に沿うかは論を俟たない。未来は、過去を懐か しむ人のためにあるのではない。これからを生きる人のものである。

  ※この記事は月刊正論6月号から転載しました。

  阿比留さんのお蔭でどれだけの日本人が目覚めたことでしょう。とは言いながら、産経は余りにもシェアが低いので、 もっと応援が欲しいですね。早く朝日と逆転して欲しいものです。後は、まともなテレビ局が必要ですね。これも、7月9日 以後の余命3年時事日 記作戦次第でしょうか。待ち遠しい。 
2015年6月28日(日)  第374回   本当の戦争協力者達
  前の防衛大臣だった小野寺五典が内閣改造で交 代させられたのに、何でだろうと思いましたが、ネットなどでは、醜聞がありそうとの噂もあり、仕方なかったのかと渋々納 得させられていました。
  その小野寺さんが素晴らしい国会質問をしてくれています。

  何時も、詳細な資料を挙げて素晴らしい記事を書いてくれる「東アジア黙示録」さんが、今度も、小野寺さんの質問を詳 細に取り上げてくれ、後半では、それでも、日本の足を引っ張る左翼達を非難してくれています。
  アップしてくれていた質問の動画を見れば、如何に、集団自衛権が日本にとって必要かが良く分かります。これでも反対 する野党はやはり、悪魔に魂を売った反日売国奴としか表現のしようがないですね。

  例によって、画像も沢山ありますので、是非、リンク元で全部を読んでください。日本中の人がこの現実を知るべきで しょう。 

   東アジア黙示録より   2015/06/23

  本 当の戦争協力者が騒ぎ出す…安保法制議論のロスタイム

  約1ヵ月の延長戦が決まった安保法制国会。野党が妄想モードで議論から逃げる中、反日メディアも常套手段が使えな い。そして、本当の戦争協力者たちが空騒ぎを繰り広げる。

   独立間もない東ティモールの首都ディリが騒乱状態に陥った2002年12月。PKOで派遣されていた自 衛隊の駐留部隊は、重大な決断を迫られた。

   ディリ市内各地で暴動が多発する中、現地日本人会から救援要請があったのだ。いわゆる駆けつけ警護。そ れは現行法では認められていない。しかし、現地指揮官は独自の判断の下、救出に向かった。

   そして、UN事務所の職員や料理店スタッフら日本人17人に加え、7カ国24人の外国人を救出。自衛隊 の宿営地に無事移送し、保護することに成功した。

  「人道的判断で出動した」

   日本メディアの追及に対し、PKO部隊の指揮官は、そう語った。防衛庁には「人員輸送」として報告され たという。この自国民の救出をも阻む法の壁に、PKO最高司令官のマレーシア陸軍中将は、驚いた。

  「自衛隊の行動規定は国際常識と大きくかけ離れており、見直しが必要だ」


   他国の軍人が呆れるのも当然だ。この時、現地の自衛隊部隊は、違法行為を行ったのではなく「視察」名目 で出動した。それは、自らの危険を顧みない覚悟の行動だった。

   被害を受けない限り、迎撃できない。危険を排除しながら目的地に移動するという常識的な対処すら不可能 なのだ。ディリの救出作戦は無事に終わったが、相手が武装集団であれば、被害は免れなかった。


   日本政府も立法府も、こような事例があったにも拘らず、10年以上も放置してきた。それを改め、国際常 識を合致させようとするのが、今国会の安保法制だ。

  【自衛隊員の悲壮な覚悟】

   6月18日の国会質疑で、小野寺五典元防衛相は13年前の東ティモールのケースを紹介したが、それは特 殊な例ではなかった。ある自衛隊員は、救出活動に踏み切る覚悟をこう語ったという。

  「危険と判っていても自らの判断で、例えば情報収集という名目で、武装集団がいる現場に赴き、我が身が攻撃を受けた ことをもって、立ち向かう。そして振り向いたら偶々、日本のNGO職員がいた…」

   現状でも、自衛隊PKO部隊は独自判断で、駆けつけ警護を行う。宿営地の隣で襲撃されてるNGO職員ら を見捨てることはしない。ただし最初に、自分の身を危険に晒す必要があるのだ。

  襲撃中の武装集団を背後・遠方から攻撃するのではなく、まず間に割って入る形にしなければならない…被害覚悟の非常 識な行動だ。それは、公海上の邦人輸送でも同じだという。

   近隣諸国で有事が発生した場合、邦人が米軍輸送艦に乗船して日本を目指すことが想定される。その際に米 輸送艦が攻撃が受けても、附近に展開する海自護衛艦は何も出来ない。では、どうするのか?

  「大臣当時、現場の隊員に聞いてみたが、答えは悲しいものだった。攻撃を受けている艦の間に自分の艦を割り込ませ、 敵の攻撃を受けたことをもって反撃し、日本人を乗せた米輸送艦を守る」


   邦人輸送は日米の防衛協力ガイドラインにも規定され、共同訓練も繰り返し行われている。その一方で、立 法府は矛盾を放置してきた。邦人が乗る米輸送艦の防護が、集団的自衛権の行使に該当する為だ。

   紛争発生時は、航空機・民間船の往来が途絶え、軍艦艇での邦人脱出が頼みの綱となる。だが、海自護衛艦 による米輸送艦の防護は、国際法上、集団的自衛権の行使と解釈されてしうまう。
▽元防衛相によるパネル解説6月18日

   朝鮮半島有事を想定した場合、在留邦人が最後に頼るのは、半島駐留中の米輸送艦だ。最近になって南鮮政 府が海自艦艇の接岸を“許可性”にする方針を打ち出していることからも、法整備が急がれる。

   その中、野党が繰り出す質疑は抽象論に終始し、最早、妄想を披歴する場所となった。

  【野党議員質疑の小並感】

  「日本国民も聞いていますし、多くの自衛官の家族も聞いています。ぜひ議論について真摯な国会を、野党の皆さんにも お願いしたいと思います」

   小野寺前防衛相は、質疑中に心ない野次が飛ぶ度に、真摯な議論を呼びかけた。現行法では、自衛隊員を自 己判断で危険で晒してしまうという事実を丁寧に説いても、野党側は悪態をつくのだ。

   与党の質疑が大きく報道されないことは我が国のメディアの常識になっているが、この日の小野寺質疑は悉 く無視された。それは国民から安保法制の核心的議論を隠蔽することに等しい。

   その一方で、複数のメディアが好んで取り上げるのが、野党の不毛すぎる質疑だ。例えばJNNは6月19 日、民主党の寺田学の質疑を繰り返し、垂れ流した。…以下略

  それにしても、日本に蔓延った左翼・マスコミ・在日などのやりたい放題で日本の国がここまで堕落してしまったことを 考えると、どう考えても、一日も早い掃討が必要です。今は、7月9日以後の余命3年作戦の 成功を祈りましょう。
2015年6月29日(月)  第375回   天皇陛下を提訴
  とうとう追い詰められて、日本にすり寄ってき たかと、第 747の 「段々追い詰められる韓国」 で書きながらも、何か企んでい るのじゃないかと疑いました が、やはり、裏で動いていたよ うです。
  何と、又しても天皇陛下を 提訴という日本のタブーに踏み 込んできたようです。李明博と 同じですね。これで、益々、日 本人の嫌韓が広がるでしょう。
  産経ニュースより  2015.6.23
  
  【慰 安婦問題】元慰安婦が天皇陛下や安倍首相、産経新聞などを提訴の構え 2000万ドルの損害賠償 米国の裁判所に

  【ソウル=名村隆寛】聯合ニュースによると、韓国の元慰安婦の女性らが23日、共同生活する京畿道広州の施設「ナヌ ムの家」で記者会見し、日本政府が7 月までに謝罪と慰安婦問題の積極的解決策を示さない場合、2000万ドル(約24億7000万円)の損害賠償訴訟を米サ ンフランシスコ連邦地裁に起こす方 針を明らかにした。

  訴訟対象は、天皇陛下と安倍晋三首相、三菱重工業などの米国進出企業のほか、産経新聞も含む計画だという。

  余りにあっさりした記事なので探して見ると、詳しく書いてくれているところがありました。ソース元は韓国の新聞のよ うです。

   厳選!韓国情報より  2015年 06月23日

  慰 安婦らが天皇陛下相手に提訴「日王は謝罪しなさい」

   1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/  2015/06/23(火) 19:32:56.43 ID:???.net
   (京畿広州=ニュース1)キム・ピョンソク記者=日本軍慰安婦被害ハルモニらが23日、京畿広州のナヌムの家で‘慰安婦被害者国際訴訟および韓日修交50 年に対する被害者の立場'を発表した。

   この日午前11時に開かれた記者会見でハルモニらは「今は言葉より行動が必要な時で、日本軍慰安婦被害 問題は現在と未来の問題」として日王の謝罪と日本の賠償を促した。

   この日、記者会見にはイ・オクソン、カン・イルチュル、ユ・ヒナム、パク・オクソン、イ・ソンホなど被 害ハルモニと故キム・スンドク、ハ ルモニの息子ヤン・ハンソク氏など遺族、米国訴訟法律代理人キム・ヒョンジュン弁護士、ナヌムの家アン・シングォン所長 などが参加した。

   キム・ヒョンジュン弁護士は来月初め、米国サンフランシスコ連邦裁判所に提起する慰安婦被害補償集団訴 訟と関連、「日本の過去の責任だけ でなく現在の責任を問うて、世界の良心と共に進む」と話した。彼は「訴訟は第二次大戦当時、我が国で犯した戦争犯罪に対 する最終責任を誰が負うかを問うこ と」とし、「日本政府と戦犯企業だけでなく日王を訴訟当事者に定めた」と明らかにした。

   訴訟は当初、ユ・ヒナム、ハルモニを代表にして進める予定だったが、遺族が追加参加し当事者は現在12 人に増えた。キム弁護士は「国内外 の被害者の方々が追加で合流することを期待して原告を特定しない計画」と明らかにした。彼は最小千人から最大1万人以上 増えると予想した。

   キム弁護士は「今回が最後という切迫した心情で訴訟を提起することにした。日本政府の態度に変化がない 状況で、ハルモニらが亡くなって真実が埋もれることが残念な気持ちで訴訟を準備している」と話した。

   勝訴の可能性を訊ねる質問には「高い」と断言した。ルワンダ内戦などで戦争性犯罪に対する国際規範が多 く蓄積し、アメリカ国内世論も大きく改善された点を理由に上げた。

  ▽ナヌムの家で開かれた「韓日修交50年に対する被害者の立場」記者会見でカン・イルチュル、ハルモニが発言してい る。

  キム弁護士は「日本政府から満足できるほどの謝罪と前向きの措置が得られるなら訴訟を継続する理由はない」として訴 訟提起理由が日本の謝罪であることを明確にした。

   ナヌムの家アン・シングォン所長は「日本の歴史歪曲などでハルモニたちの苦痛は70年が過ぎた今もその まま続いている。こういう犯罪的行為に日王など当時の日本指導者がどこまで関与したのか今回の訴訟を通じて明らかになる ことを期待する」と話した。

  ソース:ディオデオ(韓国語) 日本軍慰安婦被 害お婆さん、"日王は謝罪しなさい "…国際訴訟申し立て

   ここまでやってくれると、流石の目覚めない日本人も少しは怒りを感じるのじゃないでしょうか。考えようによって は、すり寄りの誤魔化しがはっきりして良いのじゃないでしょうか。甘い顔を見せると又してもたかろうとする韓国に騙され る人たちも目が覚めるでしょう。

  どうあっても、一日も早い国交断絶が必要です。それ以外に日本が再生する道は無いでしょう。こんどこそ、騙される な。
2015年6月30日(火)  第376回   中国バブル相場崩壊の前兆か
  待ちに待った中国崩壊がいよいよ始まったので しょうか。中国の株式市場の下落が来ました。このまま、落ちるところまで落ちて、本当の崩壊になってもらいたいもので す。
  これに金をつぎ込みたくてAIIBの期限を延ばして何とか日本を引き入れようとしたのでしょうが、とうとう間に合わ なかったようです。

   SankeiBizよ り   2015.6.26

  【上 海株暴落】中国バブル相場崩壊の前兆 前週から下げ止まらず 「所得倍増計画」に黄信号

  【上海=河崎真澄】中国で株式市場の下落が止まらない。上海市場全体の値動きを示す上海総合指数は26日、前日終値 比7.4%の急落となる4192.9で引けた。前週末19日の終値からみて、連休明け23日からの4日間で6%を超える 下落だ。

  その前週は5日間で13%も暴落。2008年のリーマン・ショック以来の大きな下げ幅で、市場関係者は「バブル相場 崩壊の前兆ではないか」とみている。製造業などは軒並み不振で、実体経済の裏打ちのない株式相場の脆弱性が浮き彫りに なった。

  上海では昨年11月の2年4カ月ぶりの利下げや、香港との株式相互取引スタートを材料に、携帯電話などで1日に何度 も短期売買を繰り返す個人投資家が 中心となって買いが殺到。2度の追加利下げによる金融緩和期待なども膨らんで、今月12日には年初来最高値の 5178.2を付けた。

  しかし、リスクの高い信用取引への規制強化や金融政策の先行きに対する懸念が広がった。「半年以上にわたる上昇相場 が勢いを失うとの高値警戒感から2 週間で個人投資家の多くがパニック売りに走った」(市場関係者)という。26日は深センも総合指数が7.9%下落。香港 ハンセン指数が1.6%下げて中国 株はほぼ全面安の展開だった。

  日米欧などの市場が機関投資家中心なのに対し、中国は市場の8割が売買経験の少ない個人投資家という状況で、わずか な材料でも相場が大きく変動する。

  その分、身近な経済政策に敏感に反応する。経済アナリストによると新たに不安視され始めたのは、「2020年に名目 の国内総生産(GDP)と個人所得を10年比で倍増させる」と中国共産党が12年11月に打ち上げた公約に“黄信号”が ともり始めたこと。

  共産党と政府が年内にも策定する16年からの「第13次5カ年計画」で、年率の成長率目標が現行より0.5ポイント 低い6.5%に設定される、との報道が相次いでいる。

  市場では11〜15年の第12次5カ年で設定された目標と同じ7.0%を継続しなければ、GDPも個人所得も倍増計 画の達成は難しいとの見方が主流。 株式以外に頼みの綱の不動産市況も低迷続きだ。このため、成長率目標の見直し観測で個人投資家は所得倍増計画は達成でき ず、株式市場も伸び悩むとみて資金 を預金に戻すケースが増えてきた。

  思惑買いのバブル相場となった中国株は、個人投資家の失望感とともに引き潮が始まったようだが、下落局面が週明け以 降も続けば鈍化傾向にある中国の製 造業や不動産などの資金調達にも影を落とし、実体経済の足を引っ張る。東京やニューヨークなどの市場にも飛び火する懸念 があり、市場は警戒を強めている。

  韓国の崩壊もすぐそこまで来ているようですし、中国も一緒に逝ってくれると日本にとっては最高の展開となるのです が、余り、今の段階で喜んでぬか喜びになっても困りますので、もう少し様子を見ないといけませんね。

  それにしても、これが本当になって、7月9日の余命作戦で在 日、左翼マスコミ、左翼議員の一掃まで実現したら、日本にとってはこれ以上望むことは無いのですがそんなに上手く行くで しょうか。
  と言うか、そうならない限り、日本の再生は難しいのじゃないでしょうか。つまり、それ程までに日本の危機は大きいと 言うことです。戦後のGHQ作戦やそれを見て見ぬふりをして手を打ってこなかった自民党の責任でもあるでしょう。
  それだけに、この作戦が成功しない限りは日本は崩壊の道へとまっしぐらかもしれません。もう成功を祈るしかないのか も。

HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12
平成27年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12

inserted by FC2 system