誇れる日本


誇れる日本(18)
 

HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2015年10月1日(木)  第469回   誇れる日本の真実の歴史
  
戦後、GHQの工作で自虐史観を植え付けられて、日本を誇りに思えなくなってしまった日本人。私なども、その代表的な例 だったかもしれません。
  そんな気の毒な日本人の目を覚まさせてくれる良くまとまった動画がありました。これは、分かり易くて良いですよ。最 低限一度はこれを日本国民が全員見て、目を覚ませば、日本が見事に再生するのじゃないでしょうか。
  色んな映像を集めて上手く纏めてくれています。是非、見てください。

2015年10月2(金)  第470回   トヨタ、プリウスの中国生産中止
  VWの不正問題に関連して、素晴らしい記事が 日経にあったのですが、後半が有料なので、どこか他が取り上げるのを待っていたのですが、一向に出てこないので、取りあ えず短いのを取り上げておきます。  

    日本経済新聞より    2015/9/24

  ト ヨタ、プリウスの中国生産中止 日本国内に集約
 
  トヨタ自動車はハイブリッド車(HV)「プリウス」の中国生産を中止する。プリウスは2016年に世界各地で全面改 良車の発売を計画しており、これに 合わせて日本からの輸出に切り替える見通しだ。トヨタは今月、タイでもプリウスの生産を中止し、販売を終える。当面は生 産を国内に集中し、効率的な供給体 制を築く。

  トヨタは05年から、中国の自動車大手、第一汽車集団との合弁会社が運営する長春工場(吉林省)でプリウスを…

  一時はプリウスは中国へ生産を移すと言ってたはずで、心配していたので、このニュースは大歓迎です。これで終わらず に、完全撤退までやって欲しいものです。

  産経あたりが取り上げてくれると待っていたのですが、期待外れでした。タイでの生産中止の記事がありました。と言う ことは、日経の記事は裏が取れないので取り上げなかったのでしょうか。不思議です。

   産経ニュースより   2015.8.26

  ト ヨタ、タイでの「プリウス」生産中止 来月末、販売落ち込み
 
  トヨタ自動車は25日、タイで主力ハイブリッド車(HV)「プリウス」の生産を9月末に中止することを明 らかにした。タイはトヨタにとって アジアの重要な生産拠点。子会社のトヨタ・モーター・タイランド(TMT)がプリウスのほか、ピックアップトラック「ハ イラックス」などを製造している。

  プリウスはタイで2010年11月から生産を始め、現地生産の販売台数は約1万8千台。ただ、最近の景気低迷の影響 などを受け、15年1〜7月のタイでの販売は約370台と落ち込んでいた。

  VWの問題に関連して、これも面白い噂がネットで飛び交っていますが、マスコミは何処も取り上げていないようです。 と言うことで、何処まで本当かは分かりませんが、ありそうなことです。

  それにしても、トヨタの社長のこの発言が本当に合ったのだとしたら、素直に評価すべきか、それとも、甘さを指摘すべ きか悩むところです。

  日本人の心情としては素直に評価したいのですが、それに付け込む世界に痛い目に会わされてきたことを考えると複雑な 気持ちですね。

2015年10月3日(土)  第471回   世界は腹黒い
  今回のVW不正問題には本当に驚かされました が、これも、長い間、車はダ イムラー・ベンツにより開発され、その歴史により、日本はまだまだ追いつけないと植え付けられた情報で、そ う思い込まされていました。
  その所為もあって、F1でのホンダの活躍やトヨタの世界一などがありながらも、何となく劣等感を持っていました。そ れと同じように、ジーゼルエンジンはヨーロッパにまだまだ追いつけないとの記事などに信じさせられていました。
  ところが、今回の事件で、もしかしたら、これも、GHQによる工作での自虐史観と同じように思い込まされていたの じゃないかと疑うべきじゃないかと思い出しました。

  特に、宮崎さんの書評を、第 5830回の 「ドイツ が何故中国にのめり込むのか」 で取り上げたように、日本を攻撃することによって、「倫理的な高みを獲得したとの説を読んで、目から鱗でした。

  そして、ねずさんの義和団事件のブログで確信しました。このブログも是非、リンク元で読んでください。その中で、ド イツの悪辣さを書いてくれていたのです。

  小名木善行 ねずさんの ひとりごとより   2015年09月29日

  義 和神拳

  …略

  実際、北京攻略戦には一兵も参加しなかったドイツは、事件後に続々と大兵を送り込んで、北京で稼ぎそこなった分を他 の諸都市で略奪しはじめていました。
  また混乱に乗じて全満州を制圧したロシアは、中国を丸ごと手中にしようと、慶親王の誘拐を計画していました。
これには英国公使のマクドナルドがいちはやく情報をキャッチして、柴中佐らと協力して、慶親王の安全を確保してことなき を得ています。

  また事件後の清国への賠償請求では、最大の賠償金を吹っかけたのがロシアでした。
一番少なかったのが日本の5000万円です。
英国は日本の5倍で2億5000万円、
義和団鎮圧後にやってきたドイツは英国の2倍の5億円、
わずかな兵を出しただけのフランスも、日本の2倍(出兵数比で日本の100倍)を要求しています。
まさに「世界は腹黒い」のです。 

  …以下略

  本当に世界は腹黒いですね。日本は戦後劣化したと言えども、どうやら、世界と比べるともっと評価されるべきなのかも しれません。もっと、自信を持つべきですね。

  もう一つ、これも驚きでした。あのカンボジアで亡くなられた高田さんの事件にもとんでもない裏があったようです。私 は、全く知りませんでしたが、ネットでは情報が沢山ありました。

  ウィキペディアより

  高 田 晴行(たかだ はるゆき)は、カンボジアで文民警察官として任務中に殉職した警察官。階級は警部補(殉 職後、二階級特進で警視)。

  …略

  殺害の経緯[編集]

  1993年5月4日昼過ぎ、タイ国境に近いカンボジア北西部のバンテイメンチェイ州アンピル村で、同村に駐在してい る国連カンボジア暫定統治機構の日本人 文民警察官5人が、オランダ海兵隊UNTAC部隊の護衛を受け、国道691号をパトロール巡回中に、ポルポト派とみられ る身元不明の武装ゲリラに襲撃され た。 10人程度とみられる武装ゲリラは、先頭車両を対戦車ロケット弾で攻撃し、車列が停止すると、自動小銃で一斉射撃をした。オランダ海兵隊も最初は応戦して いたが逃亡してしまい、現場に取り残された高田警部補は死亡、他の4人の日本人文民警察官も重傷を負い、ヘリコプターで バンコク市内のプミポン空軍病院に 搬送された。…以下略

  こんな重大なことを報道しない日本のマスコミは本当に腐り切っていますね。世界を称賛し、日本を貶めることで未だに 日本人は洗脳されていると言っても間違いではなさそうです。

  ネットのお蔭で、戦後の教育や情報に騙され、日本の素晴らしさを知らなかった私のような者でも目が覚め、先人の素晴 らしさ、日本の凄さを知るようにな りました。本当に有難いことですが、まだまだ、目が覚めてない人も多いので、やはり、一日も早く目覚めて貰って、先人の 残してくれた素晴らしい日本の伝統 をもう一度取り戻したいものです。

  それが出来れば、日本は今度こそ世界から正当に評価されるようになるのじゃないでしょうか。
2015年 10 月 4 日(日)  第472回   坊主憎けりゃ…
  安保法案が無事成立して、反日左翼マスコミが 少しは大人しくなるかなと思ってましたが、どうやら、甘かったようです。今回は、余程、都合が悪かったのか、それとも、 中・韓からの指令がきついのか、しつこく騒いでいるようです。

  産経抄さんが、その呆れた振る舞いを見事に指摘してくれています。

   産経ニュースより  
   
   【産 経抄】  坊主憎けりゃ…   9月26日
 
   坊主(ぼうず)憎けりゃ袈裟(けさ)まで憎いではあるまいが、安全保障関連法の成立に前後して異なもの を見た。それまで「民意」を錦の御旗(みはた)と掲げて連呼し、デモを礼賛してきた一部の新聞が、安倍政権を支持した有 権者に矛先を向けていたのである。

  「この有権者たちは、政治を自分のこととして考えたことがあるのだろうか。猛烈に腹が立つ」。毎日新聞19日付夕刊 では、作家の高村薫さんがこう激高していた。真摯(しんし)に政治に思いをはせ、平和を願うからこそ安倍政権を支持して きた有権者は当惑するしかない。

  かたや、朝日新聞20日付朝刊の1面コラムは疑問を投げかける。「有権者に問いたい。(昨年12月の衆院選は)熟慮 の末の投票・棄権だったのだろうか」。まるで、熟慮していれば安倍政権側には投票しないと言わんばかりである。

  平成24年の衆院選、25年の参院選、26年の衆院選と3回の国政選挙の投票行動で示されてきた民意は、彼らにとっ ては叱責の対象か何かの間違いにすぎず、尊重すべきものではないらしい。とどのつまり、自分たちと立場が異なる民意は認 めるつもりがないのか。

  プラトンの著作『ゴルギアス』の中でソクラテスは、「民衆に呼びかける仕事をしている人たち」は当の民衆を、悪いこ とをする者としてとがめ立てすることは許されないと戒めている。それは己の無能を証明し、自分自身をも非難することにな るのだからと。

  プラトンが生きた約2400年前も現在も、人は同じような問題に悩み喜び、似たような愚行を繰り返す。25日で事実 上、閉会した通常国会では、55年 前の日米安全保障条約改定時とそっくりな徴兵制実現論や違憲論が堂々巡りしていた。民意も現実も、見ようとしない人には 見えない。

  朝日新聞を筆頭とする反日左翼マスコミには民意や現実は関係ないのでしょう。見るのはただ中・韓の指令だけじゃない でしょうか。まだこんなことをほざいています。

  朝日新 聞デジタルより

  天声人語   2015年9月30日(水)付

  憲法違反だ、立憲主義に反する――。専門家から、路上から湧き起こった声は、届かなかった。採決強行で安保関連法が 成立した9月の言葉から。

  山口繁・ 元最高裁長官(82)も、この立法を「違憲」と断じた。集団的自衛権の行使は許されないと結論する72年の政府見解を、 安倍政権が今回、許される根拠に 使ったのを痛烈に批判。「『憲法上許されない』と『許される』。こんなプラスとマイナスが両方成り立てば、憲法解釈とは 言えない」。
  
  大岡昇平の凄惨(せい さん)な戦争文学『野火』を映画化した塚本晋也さん(55)は、「平和安全」をことさらに強調する政権の論法を疑う。国 会論議にも、「戦争の現場で痛い目 にあった人たちの存在は忘れさられているとしか思えません」。

  審議を傍聴し続けた東京都国立市の西川重則さん(88)は兄を戦争で失った。主権者として何 をするか。「悪法が生まれる過程を見つめることが使命だと思っている」。

  政治の「虚と実」をどう見極めるか。片山杜秀(もりひで)慶応大教授(52)は 「政治には、夢みたいに思える理想を『必ず実現する』と説くことで、人気を集める技という面があります」。安保法が成立 するやいなや、政権は再び「経済最 優先」へ。アベノミクスの虚実はいかに。

  小泉純一郎元首相(73)が、退任後初のインタビューに応じた。「原発は環境汚染産業なんです」と持論を強調。 「国民は『今のままでは済まない時代がいずれ来る』とわかってますよ」。それは原発に限ったことではないだろう。

  本当に、しつこいですね。まだ、諦めきれないのか、それとも、やはり、指令がきついのか。

  我が、地元紙も負けずに反日を打ち出しています。こちらまで、中・韓の指令があるのでしょうか。

    四国新聞社 | 香川のニュースより    2015/09/29

   9 月29日付・9条と平和賞の行方

  ノーベル賞の季節がまもなく訪れる。今年は特に10月9日発表の平和賞の行方が気になる。

  というのも、昨年、ダークホース的に候補に挙がった「憲法9条を持つ日本国民」が今年も有力候補の一角を占めている からだ。英ブックメーカー(賭け屋)「パディパワー」の予想では配当率8倍で6位。

  対抗馬は難民問題に尽力してきたイタリア在住の聖職者ムシエ・ゼライ氏、プーチン大統領批判の論陣を張り続けるロシ ア紙ノーバヤ・ガゼータ、コンゴ(旧ザイール)で性暴力被害者の救済を続けるムクウェゲ医師ら。

  いずれも賞に値する候補と思われるが、第2次大戦から70年という節目の年であることを考えると「9条」も「十分あ りうる」という声も聞く。この間、対 外戦争も、軍事クーデターや内戦もなく、外国との武力衝突によって一人の死者も出さなかった国は、世界を見渡しても数少 ない。

  その核に平和憲法の存在があったことを国際社会が評価していることは事実だが、難点は「だれが受け取るか」のよう だ。

  平和賞は「個人および団体」を対象にしており、「日本国民」では無理があるらしい。オスロの国際平和研究所は、作家 の大江健三郎氏らが共同代表を務める「九条の会」を候補としている。

  他に9条の理念を代表して受賞者となりうる日本人はいるか。本来は時の首相でもいいはずだが、安全保障関連法制は 「憲法無視の戦争法案」と批判されてきた安倍晋三首相となると、さすがにブラックジョークか。(K)

  まさかとは思いますが、ヨーロッパも中国へののめり込みが明らかになってきただけに本当になる恐れも無きにしもあら ずかも。世界は狂っているか。
2015年 10 月 5 日(月)  第473回   安保報道「われわれは公平・公正と思っている」
  昨日の朝日新聞などの腐り切った反日左翼新聞 に次いで、影響が新聞以上に大きい反日左翼テレビも何の反省もしていないという何ともふざけた記事です。

   産経新聞もメディアの批判はあのフジテレビがあるだけに難しいところもありそうですが、それにもめげずに良く書い てくれています。本当に産経が無ければ日本のメディアは総崩れでした。良く、とどまってくれました。

   産経ニュースより   2015.9.30

  安 保報道「われわれは公平・公正と思っている」 TBS社長

    TBSの武田信二社長は30日の定例会見で、安全保障関連法案をめぐる同局の一連の報道について、「安保法制の議論は国論を二分している。法案が通っ ても、まだ疑問に思っていたり、『説明が足りない』と思ったりしている人が多いのは間違いない。弊社(TBS)の報道が 『一方に偏っていた』というご指摘 があることも存じ上げているが、われわれは公平・公正に報道していると思っている」と述べた。

  公平・公正な番組作りのために心掛けていることについて、武田社長は「いろいろな報道番組を放送しているが、それぞ れのスタッフやキャスターが議論を 重ねている。賛成派も反対派もいる上で、どういう報道をすべきかを(制作陣が)考えてやっているものだと私は信じてい る」と強調した。

  放送法はテレビ局に対し、「政治的公平」や「意見が対立している問題について、できるだけ多くの角度から論点を明ら かにする」ことを義務付けている。

  しかし、ここまで平気で白を切れるものです。もう偏向を隠す気も無いようです。どこを取ったら、公平・公正と言える のでしょうか。何だか、あの最低の事務総長藩の中国のパレードに参加した時の日本の抗議への返事を思い出します。
  やはり、同じお国の人なんでしょうか。それとも、言わされているのか。


  このTBSの問題については、小坪さんがブルーリボン問題のときから続けて詳しく取り上げてくれています。

  小坪しんやのHP〜行橋市議会議員よ り   20年9月26日
  
  【応援する人はシェ ア】TBS、放送法違反で株主に訴えられる! 「安保法案関連の報道含め、偏向および日本を貶める放送内容が散見されるため」(訴状あり)

  TBS(株式会社東京放送ホールディングス)が、放送法1条及び4条に反する放送内容だとして、株主から提訴されま した。
その理由として、株主でもある原告は、昨今の平和安全法制報道含め報道全般が偏向している点、また日本を貶める放送内容 が散見されている点を挙げています。

  TBSと言えば、先日は拉致問題の印象操作を行い、ネット保守論壇からはスポンサーへの大量の問い合せが行われ、先 般、スポンサーからの回答をまとめたばかりであります。

  原告からは拡散は歓迎、署名などの協力を求める記述があるため
ここに、本訴訟に対し、協力者として名を連ねると共に、右傾無形の支援を行うことを表明する。

  関連
  【拡散】メディアが ネットに屈した日〜スポンサー回答一覧【TBS・ブルーリボン問題】

  …以下略

  何時ものcoffeeさんも画像もたっぷり入れて詳しく書いてくれています。是非、両方ともリンク元で読んでくださ い。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  2015/10/01(木)

  TBS 社長「公平・公正に報道している」・テロ朝社長「公平、公正にいろんな意見を紹介してきた」

2015年10 月 6 日(火)  第474回   安倍総理、難民は受け入れ ないと表明
  VWの不正問題との相乗効果でドイツを破綻さ せそうな難民問題が、日本にも押しよててきそうな恐怖を感じますが、安倍さんが国連の演説で金は出すが、人は入れないと 表明してくれたようです。

  ネットでは、こうした解釈を取っているようです。ところが、マスコミは敢えて、人を入れないを分からないようにして いるのじゃないかと疑いたくなります。

   その中では、やはり、産経新聞は安倍さんの発言通り書いているようですが、他は、どうも怪しそうに思えます。

  産経ニュースより   2015.9.30

  【国連総会】 安 倍首相、国連一般討論演説 シリア難民対策に8・1億ドル支援表明 常任理事国入りに強い意欲

  【ニューヨーク=桑原雄尚】安倍晋三首相は29日午後(日本時間30日未明)、米ニューヨークで開かれている国 連総会で一般討論演説に臨んだ。中東・ 北アフリカから欧州へ難民や移民が大量に流入していることを受け、約8・1億ドル(約960億円)の支援を表明。教 育や医療といった「人間の安全保障」で 国際社会に貢献する姿勢を強調し、安全保障理事会の常任理事国入りに強い意欲を示した。

  首相は、演説の冒頭に「日本にはいろいろな場所で国造りを支えた実績があり、人道支援の経験がある。その蓄積を 今こそ惜しみなく提供したい」と述べ、 シリアなどの難民支援を手厚くする方針を明らかにした。その一方で「壊れてしまった国を建て直すには、人間一人一人 の力を育てることが回り道のように見え て実は近道だ」と指摘し、日本が長年続けてきた「人間の安全保障」の重要性を強調。政権の主要政策である「女性の輝 く社会」の実現も訴えた。

  北朝鮮の拉致や核・ミサイル開発に対しては「包括的解決のため、関係国と協調して働きかけを続ける」と主張。核 兵器廃絶に向け新たな決議案を出す準備があることも明らかにし、支持を訴えた。

  その上で、国際貢献における日本の実績を踏まえ、首相は「安保理改革を実現し、日本が常任理事国となり、ふさ わしい貢献をする道を追い求めてやまない」と常任理事国入りへの意欲を表明した。

  「国連平和維持活動(PKO)にもっと幅広く貢献できるよう、つい最近法制度を整えた」とも説明。安全保障関連 法の成立により、首相が掲げる「積極的平和主義」に基づき、国際社会の平和と安定にさらに一層貢献する姿勢をアピー ルした。

  
  この中で、「壊れてしまった国を建て直すには、人間一人一人の力を育てることが回り道のように見え て実は近道だ」の発言を取り上げていないので、どう読んでも、難民の受け入れはしないとの安倍さんの意思が隠されている のです。これでは、お金も人も受け入れると取られそうで怖いものがあります。
  やはり、意図的に省いているのじゃないでしょうか。


  朝日新 聞デジタルより  2015年9月30日

  難 民支援、年970億円拠出 首相が国連演説で表明

  安倍晋三首相は29日午後(日本時間30日午前)、米ニューヨークで開かれている国連総会で演説し、シリアなどの難 民支援に今年1年間で昨年の約3倍 となる約8・1億ドル(約970億円)を拠出することを表明した。また、安全保障関連法が成立したことを報告し、国連平 和維持活動(PKO)に一層貢献し ていくことも訴えた。

  演説で、首相は「目の前で多くの難民が命を賭してでも恐怖から逃れようとしている」と強調。シリアなどから難民を受 け入れているレバノンに200万ド ルを、難民が中東から欧州に向かうルートにあるセルビア、マケドニアなどに約250万ドルを、それぞれ支援することを表 明した。

  難民支援とは別に、中東とアフリカの平和構築のために、新たに約7億5千万ドル相当の支援を準備する考えも示した。

  ここまで、悪意を持って安倍さんの意図を曲解させるような記事を書くのにも呆れますが、安倍さんも、もっとはっきり と難民の受け入れは出来ないと宣言してもらいたかったですね。
  敢えて、反発を避けるような発言で誤魔化したのでしょうか。後々、そこを責められないことを望みたいものです。

  いずれにしても、長い間在日に苦しめられている日本は2度と安易な移民の受け入れは止めるべきです。と言うか、早 く、在日を帰還させましょう。そうして、素晴らしい日本を取り戻しましょう。
2015年 10 月 7 日(水)    第475回   見苦しい民主党
  民主党と言うか、岡田代表は完全に狂っている としか思えませんね。第 75 回の「安 保反対集会の実像」で取り上げたように、佐藤正久議員によって完全に暴露された集団的自衛権に賛成していた という真実を、やっていないと蒸し返しているようです。それも、今度は、櫻井さんにテレビで発言されたことに対してのよ うです。

  党か代表か、それともやはり一緒に狂っているのか、それてとも、余程、中・韓からの指令がきついのか、いずれにして も、これ程の恥知らずは、どう考えても日本人の感性にはないですね。  

   産経ニュースより    2015.10.2

  櫻 井よしこ氏「説明は尽くした。再回答は不要」「今後も民主の政策に論評続ける」 発言撤回求める再質問状に

  ジャーナリストの櫻井よしこ氏は2日、自身のNHK番組での発言をめぐって民主党が発言の撤回と謝罪を求めた再質問 状に対し、「再度の回答は不要」と する文書を近藤洋介役員室長宛に送った。櫻井氏は1回目の質問状への回答を9月30日に行ったが、民主党はその回答に対 する再質問状を櫻井氏に送付してい た。

  櫻井氏は再質問状への返答で、「新たに加えられた質問も含めて、先日の私の回答文で説明が尽くされています。した がって、再度の回答は不必要だと考えます」とした。また「今後とも民主党の安保政策に関しては論評を続けます」と付記し た。

  櫻井氏は9月27日の番組で「民主党の岡田克也代表が外相時に集団的自衛権は必要と述べていた」などと発言。これに 対し、民主党は「外相として述べた 事実はない」と指摘し、「民主党が共産党と組む」という発言にも「連立を組むことが決まっているかのような誤解を与え た」などと抗議する質問状を櫻井氏に 送付していた。

  櫻井氏は回答期限とされた9月30日、岡田氏に関して「民主党が野党時代の幹事長としてだった」と訂正する回答文を 民主党に提出。ただ、共産党との関 係については「(番組では両党が)選挙協力したときに何が起き得るかに言及し、協力関係を批判した」「誤解を与えている のは民主党だ」と反論した。

  民主党は櫻井氏の回答文を受けて「何ら説得力がなく、発言は事実無根であることが明らかになった」として再質問状を 送付。発言を撤回し岡田氏と民主党に謝罪するよう求めていた。

  ここでも、産経抄が追い打ちをかけて徹底的に非難してくれています。民主党は、どう考えても、もう生き残ることを諦 めたのじゃないでしょうか。そうとでも考えないと、このバカげた行動は理解できません。

   産経ニュースより   2015.10.3 

  【産 経抄】10月3日
 
  民主党は、藪(やぶ)をつついて蛇を出してしまった。ジャーナリストの櫻井よしこさんがNHK番組で岡田克也代表ら について述べた発言に撤回と謝罪を求める質問状を送り、手厳しい反論をくらったのである。かえって自分たちの無定見ぶり をさらす結果となった。

  櫻井さんが、「集団的自衛権の行使はいらない」と言った岡田氏について「180度の転換」と指摘したことについて、 民主党は「誤解を与える」と抗議した。だが、岡田氏はかつて、明言はしないものの集団的自衛権の行使容認とも受け取れる 発言を繰り返している。

  民主党は、岡田氏は集団的自衛権行使に関し未来永劫(えいごう)、すべて否定するようなイデオロギー的な考えはとっ ておらず、「180度の転換」は誤りだと再質問したが、「170度」か「175度」ならばよかったのか。曖昧模糊(も こ)としている。

  そもそも民主党内にも、行使容認論者は少なくない。野田佳彦元首相は著書で「やはり認めるべきだ」と明言する。玄葉 光一郎元外相は平成25年11月のシンポジウムで赤裸々に本音を述べていた。「(憲法)解釈見直しは、自民党政権のうち にきちっとやってほしい」。

  前原誠司元外相や長島昭久元防衛副大臣も行使容認派だ。今回の安全保障関連法の審議での奇観は、こうした人たちが、 積極的に声を上げたり、感情論にとらわれた同僚議員らをたしなめたりする場面がほとんどなかったことだ。

  結局、安保関連法を憲法違反だと批判するためには、内なる行使容認論は都合が悪く、引っ込めざるをえなかったのだろ う。民主党は今夏、流動的で急変する国際環境に向き合う安保政策の選択肢を失った。このまま硬直化して旧社会党化するよ うでは、二度と政権は担えまい。

  それにしても、日本の政治は本当に堕落しきっていますね。こんなキチガイ政党の為に貴重な国会を無駄に浪費してし まったのですから、その罪は重すぎます。
  もしも、次の選挙で、まだ生き残るようであれば、それは、日本人の劣化の証拠でもあるでしょう。本当に情けない限り です。
2015年 10 月 8 日(木)  第476回   稲田さん大丈夫か
  安倍さんの次の総理・初めての女性総理として 期待されている稲田さんがアメリカのシンクタンクで講演した全文が紹介されています。私も、期待していまし たが、今回の講演にどうにも気になるところがあります。もし、これが本音であるのなら、根本的に見直す必要がありそうで す。
  全文は長いので、気になったところを取り上げます。これ以外にも女性の活用にも違和感を覚えますが、それ以上に致命 傷じゃないかと思える考えが気になります。

  産経ニュースより       2015.10.1

    自 民・稲田政調会長「真のチャンピオンは倒れても立ち上がる人」 米シンクタンクで講演(全文)

  米国を訪問している自民党の稲田朋美政調会長が9月30日に米ワシントンのシンクタンク、戦略国際問題研 究所(CSIS)で行った講演の内容(和訳)は以下の通り。

 「みなさん、こんにちは。自民党政調会長の稲田朋美です。自民党の政策責任者をしています。私の父は英語の教師でした が、私の英語、分かりますか。私の 英語は完璧ではないでしょう。でも、10年、政治家をやって、私のスピーチに欠かせないものが何かは知っています。それ はビジョンと情熱と、このメガネで す。2年前には、日本ベストメガネドレッサー賞も受賞しています。このことは後でも触れたいと思います。」

 「まず、安倍晋三政権の実績からお話ししたいと思います。今日は、3つの分野を強調します。それは、経済・財政に関す る決断、外交、そして女性の活躍です」

 「政権を取り戻して、私たちが最初に取り組んだのが日本経済の再生です。ご存じの通り、私たちはアベノミクスとして知 られる政策を進めています。金融緩 和、財政出動、そして構造改革の3本の矢により、15年以上に及ぶデフレからようやく脱却しつつあり、税収は毎年予想を 上回る勢いです」

 「私は第2次安倍内閣で規制改革担当相に就任し、精力的に規制改革を進めました。大きな課題の1つは、60年ぶりの日 本の農協改革でした。それまでは農 業団体は自民党の最大の応援団でした。その構図を根本から変えたのです。新しい制度の下では、農業団体は単なる圧力団体 ではありません。彼らは今、新鮮な 農作物をできるだけ高く販売し、肥料や農機具をできるだけ安く届けるという適切な使命を追求しています」

  …中略

      「もう1つの課題は青少年の交流、とりわけ韓国や中国といった近隣諸国との青少年交流を強化し、将来の世代間の絆を強化することです。若者はソーシャルメ ディアを通じてさまざまな情報に接しています。その中で、人々は世界で起こっていることに大きな関心を持つようになる半 面、事実に基づかない情報、偏った イメージに基づく誤解も増えているのではないでしょうか。日本に来た中国、韓国の留学生の9割が日本に好印象を持って母 国に帰るという調査結果もありま す」

  「人々の直接の接触を通じて感動を共有することができ、それが相互理解、相互信頼につながる。未来を担う青少年の交 流を一層促進していきたいと思ってい ます。日米間では、多くの米国の若者が英語の教師として日本に滞在するJETプログラムが相互理解に大きな功績を残して います。こういった青少年をはじめ とする交流を続けることで、日本と中国、韓国との間の困難な問題も解決することができると確信しています」

  未だに、こんな甘いことを考えているようでは、日本の指導者を託することは考え直さなければならないのじゃないで しょうか。これが、世界に対するリッ プサービスであって、本音は違うのであればまだ許容できますが、本音でこんなつもりであれば、それは、日本再生にとっ て、最も害となるものです。
  折角、日本の歴史が証明している中・韓との付きあいは日本にとって、害悪しかもたらさないという事実を、未だに分っ ていないと言う致命傷を持っていることになります。これでは、もうどうにもなりません。

  どうか、そうでないことを証明してもらいたいものです。
2015年 10 月 9 日(金)  第477回   天皇と鎌倉幕府
  ねずさんのブログで、目から鱗の毎日ですが、 今回の天皇と鎌倉幕府も、ねずさんが以前に書いてくれていたのを読んだ記憶があるのですが、探せませんでした。

  改めて、今回のを読ませてもらいましたが、この歳になって初めて、頼朝の征夷大将軍の意味を理解することが出来まし た。1192は私でも未だに覚えていますが、その大切さは分かっていなかったと反省させられました。

  今までは、頼朝と言えば、義経を排除した冷たい男と思い、日本人の大方と同じ判 官贔屓(ほうがんびいき)でした。この頼朝の凄さを考えたこともありませんでした。
  これと同じくらいの衝撃で読んだのが、秀 吉の朝鮮出兵でした。こんな歴史は教わったり、読んだ記憶がありません。こんな歴史を子供の時に教わってい れば、日本を誇りに思って生きてきたはずです。今の子供達には、こんな目に会わせたくないですね。

  何時ものように、全文はリンク元で読んでください。頼朝を見る目が変わります。 


   小名木善行 ねずさんの ひとりごとより   2015年10月04日

   天 皇と鎌倉幕府

   「いいくに(1192)作ろう鎌倉幕府」
  子供の頃、年号の暗記で、このように記憶した方は多いかと思います。
  鎌倉幕府の成立といえば、源頼朝が征夷大将軍に任ぜられた1192年がそのはじまり、と私たちは学校で教わりまし た。

  ところが最近の歴史教科書では、鎌倉幕府の成立は1185年、つまり源平合戦で壇ノ浦の戦いが行われた年が鎌倉幕府 の成立だと教えているのだそうです。
  どこぞの在日系の学者が、彼ら特有のファンタジー史観で「歴史を書き換えた」ものの一環ですが、まったく日本の歴史 をわかっていない馬鹿者の行いです。

  そもそも源頼朝は、平氏のように朝廷に拠らず、鎌倉幕府という新しい武家政権を樹立しました。
このとき頼朝は、朝廷を打倒せず、天皇から征夷大将軍に任命していただくことで、天皇によって政権の正統性を承認しても らっています。
  つまり頼朝は、天皇を国の中心とした聖徳太子の国作りの大方針を継承しています。
  そしてこの後、700年ほど続く武士の政治が、すべてこの方針を継承したことによって、日本は世界に類例のない国家 の姿を今日まで伝えてています。

  武力革命で新しい王朝や国家を樹立した支那や西洋のやり方を否定した日本の歴史は、まさに武家政権であった鎌倉幕府 の在り方によって、動かざるものとなったのです。
  つまり、この鎌倉幕府の誕生こそが、実は、日本の国のカタチを学ぶ上で、とても重要な意味を持つものであるのです。


  …中略

   【政治の天才源頼朝のアイデア】
  源頼朝は「B 朝廷(天皇)から認めてもらって、新しい武士の政府をつくる」を選びました。
  頼朝は、当時の朝廷のリーダーだった後白河法皇にこんな手紙を書いています。

  「私たちは朝廷をお守りするために平氏を滅ぼしました。
  法皇のご命令に背くようなことはいたしません」

  そして頼朝は1192年に朝廷から征夷大将軍という位に任命されました。
  それは「武士のかしらとして政治を行なうことを許すぞ」という意味でした。
  頼朝は、朝廷を武力で滅ぼして自分が日本の王になる実力を持っていましたが、聖徳太子がつくった「天皇中心の国のか たち」を壊さないようにしたのです。
  日本国のまとまりの中心は、あくまで天皇です。
  「武士はそのご命令で、これから日本の政治を進めていくのだ」というのが頼朝の考えでした。

  こうして頼朝は1192年に鎌倉幕府という新しい政府をつくり、武士による武士のための政治を始めたのです。
  武士の政府のことを幕府といいます。
  そしてそのトップが征夷大将軍です。

  幕府のあった場所は鎌倉、いまの神奈川県鎌倉市です。
  この鎌倉に幕府があった時代を「鎌倉時代」と言います。

  この頼朝のアイデアによって、天皇は國民のために祈り、武士が実際の政治を進めるというカタチが生まれました。
  天皇は、日本という国のまとまりの中心であり、実際の政治は武士の幕府がすすめるようになります。
  世界の歴史では、武力で勝る者が、古い支配者を滅ぼして新しい国をつくるのが普通です。
  我が国の武士たちは、「国の中心は天皇である」という考え方を変えなかったのです。

  政治の天才頼朝のアイデアのおかげで、その後の室町幕府や江戸幕府においても、大昔から続いてきた「天皇を中心とす る日本」が守られたのでした。
  このカタチは、いまも変っていません。
  國民は選挙で内閣総理大臣の政党を選びますが、彼は天皇に親任されなければ、内閣総理大臣にはなれません。

  …以下略

   やはり、ねずさんのブログは日本人全員に読んでもらいたいですね。日本の国ががらりと変わると思います。バカな反日左翼も少しは減るのじゃないでしょう か。
  こんな素晴らしい日本を知らずに死んでしまうのは余りに勿体ないですね。私も、子供の時に知りたかったとつくづく思 います。
2015年 10 月 10 日(土)  第478回   見習うべき過去の日本の政治
  昨日のねずさんの源頼朝の話に目から鱗でした が、このねずさんの動画も鱗が落ちまくりです。

  ねずさんのお蔭で、かなり日本の歴史を見直し、素晴らしい国に生まれたことを喜ばせて頂いていますが、分かったつも りでいても、やはり、まだまだ未熟です。

  シラス国の凄さにまたまたびっくりです。特に、この動画で、江戸時代の藩主の役割の凄さに、改めて驚かされました。 やはり、日本は凄い国だったようです。

  この動画は、何があっても、是非見てください。


  明治維新や戦後の日本の堕落がどこにあるかも驚きです。この部屋でも、散々、GHQの工作を非難してきましたが、ど うやら、それも、考え直す必要がありそうです。まだまだ、勉強不足です。反省。
2015年 10 月 11 日(日)  第479回   民主党の矛盾と欺瞞
  未だに、見苦しく安倍政権の足を引っ張るため に、安保法案を破棄すべき何てバカげたことを言っている民主党ですが、第 475回の「見苦しい民主党」でも取り上げたように、櫻井よしこさんに見事に反論されています。

  その櫻井さんが、更に、追い詰めてくれています。民主党政権時代に何をやったかを詳しく書いてくれていますが、改め て、その酷さに呆れるばかりです。  

  産経ニュースより    2015.10.5

 【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】 民 主党の矛盾と欺瞞 実態としての集団的自衛権を個別的と言い張る不誠実さ
 
   安保法制は成立したが、民主党代表の岡田克也氏は、9月18日の衆議院本会議で言明したように、安保法 制を廃案にすべきだと主張する。氏は新法制を否定して日本の安全保障を一体どんな状況に引き戻そうというのか。

  日本の安全保障体制の特徴は、国際情勢の変化に応じて自衛隊に一定の任務を担わせなくてはならなくなっている現実 と、それを認めようとせず硬直した姿 勢を貫くのがあたかも正義であるかのような欺瞞が横行してきたことだ。与野党双方に当てはまる政治の無責任が戦後日本の 国防体制に幾つもの空白や法制の不 備を残した。それらを辛うじて補ってきたひとつの要素が自衛隊員の気概だった。

  1999年に能登半島沖で北朝鮮の工作船に対処した海上自衛隊の自己犠牲の精神がその1例である。イージス艦「みょ うこう」の当時の航海長、伊藤祐靖氏が振り返った。

  「北朝鮮工作員が強力な武器を持っているのは間違いなく、乗り込めば銃撃戦になる。しかしわれわれには防弾チョッキ もない。そこでせめてもの弾丸除けに船内の雑誌を腹に巻いて準備をしました」

  偶然相手のエンジンが始動して彼らが逃走したため、乗り込むには至らなかった。

  97年には鹿児島県下甑島に中国人密航者20人が不法上陸し逃走した。航空自衛隊員30人は一切の武器を携行せず自 己責任で、野外訓練名目で出動した。中国人全員を拘束したが、彼らが武装していれば丸腰の自衛官が犠牲になった可能性も ある。

  いずれの事例も日本人の命や国土を守るために、自衛官が危険を承知で身命を賭して展開した点だ。自衛隊の海外での PKO活動も同様だ。

  国の内外を問わず、自衛隊員の犠牲を前提にした国防や安全保障は根本的に間違っている。その点に目をつぶった政治の 無責任のもうひとつの顕著な事例が東日本大震災のときに起きた。

  2011年3月17日、防衛相の北澤俊美氏が会見で、爆発した東京電力福島第1原発3号機への自衛隊ヘリによる放水 について、こう述べた。

  「昨日、菅直人首相と話し合う中で『放水は今日が限度である』という結論に達した。首相と私の重い決断を(折木良 一)統合幕僚長が判断し、統幕長の決断で実行した」

  防衛相が命令を下さず、部下が忖度して決断したというのだ。常々シビリアン・コントロールの重要性を強調してきた民 主党が重要な局面のひとつでシビリ アンである政治家の責務を放棄し、高い放射線量の危険が予想される原発上空に隊員を送り込む責任を、現場に丸投げしたま さに責任回避の事例だった。

   同様の矛盾と欺瞞の精神を、集団的自衛権を頑迷に否定する民主党の主張に私は見てとるのである。

  日本国の安全を担保するために、集団的自衛権を限定して行使するという今回の安保法制を岡田氏は認めず、「集団的自 衛権の行使は要らない」と断定した。しかし実際に氏が語ってきたことは集団的自衛権の容認である。 

  氏は、まず、日本国憲法が集団的自衛権の行使を否定していないことを認めている。日本を防衛中の米艦への攻撃を日本 への攻撃とみなし、日本が反撃する ことも肯定している。ただし、無制限な集団的自衛権の拡張はできないとして、集団的自衛権とは呼ばずに個別的自衛権の範 囲を拡張するのがいいと主張する。

  これは明らかな論理の矛盾であろう。個別的自衛権はあくまでも武力行使を受けたその国が反撃する権利である。国際社 会の常識では、他国が攻撃された場合に日本が反撃すれば、個別的自衛権ではなく集団的自衛権になる。

  岡田氏の論法は実態としての集団的自衛権を肯定しながら、名前だけ個別的自衛権にしようというものである。自衛隊に 放水してほしい、今日が限度だと首 相と合意しながら、危険な放水の任務は自衛隊が自ら決断して踏み切ったことにした。事態に正面から向き合わないという点 で両事案は共通していないか。

  実態としての集団的自衛権を容認しながら、個別的自衛権だと呼ぶ岡田流考え方に同意する国は果たして存在するだろう か。米艦が攻撃され日本が反撃する として、その措置は「直ちに」国連安全保障理事会に報告されなければならないが、国連はわが国に直接の攻撃がないにもか かわらず、反撃する事例を個別的自 衛権とは認めないだろう。

  むしろ、国際社会が集団的自衛権とみなす軍事行動をわが国が個別的自衛権だと主張したら、いかなる国にも個別的自衛 権でどんどん進出することを許して いない国際社会は警戒を強めるであろう。実態としての集団的自衛権を個別的自衛権と言い張るのは、国際社会に対しても国 民に対しても不誠実なことだ。

  民主党幹部の多くが国会の外でデモ隊と一緒に、戦争法案だ、廃案だと叫び続けた。自民党の説明が十分だとも分かりや すかったとも思わないが、自民党は 激しい反対論に遭遇しながらも日本の国防体制を変えなければならないと説き続け、法案を成立させた。どちらが政党として の責任を果たしたかは明らかだ。

  こんな状況では民主党は国民の支持を得られないとして、少なからぬ民主党議員が危機感を抱き、民主党解党論まで飛び 出した。当然であろう。観念的安保論に凝り固まり続ける岡田民主党から、有為の人材が離れていくのも遠いことではないの ではないかと、私は感じている。

  あの民主党政権時代の日本を覆い尽くした暗雲を思い出さずにいられません。絶対に民主党なんかに政権を取らせてはい けないとは思っていましたが、実際は、想像も出来ない程に酷い政権でした。
  安倍さんの奇跡の復活が無ければ、今頃は、日本はもう滅亡していたのじゃないかと、今さらながらに、恐ろしくなりま す。未だに、その反省もなく日本の足を引っ張ることしかしないこの政党だけは絶対に壊滅させないといけませんね。

  次の選挙で、全員落選して欲しいものですが、未だに支持する狂った日本人もいるだろうと思うと、本当に情けなくなり ます。好い加減に目を覚まして欲しいものです。

  とここまで書いていたら、何と、岡田氏が恥の上塗りをやりました。よくここまで恥を晒せるものです。この人は、完全 に狂っていますね。と言うか、こういう 人を代表に選ぶ民主党の恥知らずに呆れるしかありません。これでも、次の選挙で当選する人がいれば、それは、有権者が恥 知らずですね。
  日本人の堕落もここまで来たのかと唖然とするしかありません。何とも、凄い人達です。本当に、日本人でしょうか。
  
  産経ニュースより  2015.10.9

  民 主・岡田氏、櫻井氏との論争“収束”宣言 「これ以上やるのもいかがか」

  民主党の岡田克也代表は8日の記者会見で、集団的自衛権の行使への見解をめぐるジャーナリストの櫻井よしこ氏との論 争に関し、「これ以上やるのもいかがなものか」と述べ、今後質問状を送付しない意向を示した。

  櫻井氏はNHK番組で、岡田氏が過去に行使を容認する発言をしていたと指摘し、民主党は「誤解を与える」として発言 の撤回と謝罪を求める抗議の質問状を2回送付していた。
2015年 10 月 12 日(月)  第480回   ラグビー外国人選手の「君が代」熱唱
  スポーツの世界大会などで日本代表が君が代斉 唱を全くやらないことに違和感や情けなさを感じる人達は多いと思います。君が代も歌わないようなチームが勝てる訳はない でしょう。

  その、一番代表的なのがサッカーじゃないでしょうか。流石、協会もチームも韓国に汚染された全日本です。それに比べ て、今度のラグビーの日本代表は素晴らしいですね。
  サッカーは国籍が必須ですが、ラグビーは外人も多くいますが、君が代斉唱を見ると、どちらが日本人のチームかと疑い たくなります。と言うか、君が代も歌えないような奴らが日本代表になれるようなスポーツは世界に出て欲しくないですね。 本当に、恥さらしです。

   今度の、ラグビーチームはそこだけでも日本代表の価値があります。心掛けが違います。

  多くの日本人が感動しているようです。


   J-CASTニュースよ り   2015/10/ 6

  ラ グビー外国人選手の「君が代」熱唱は特訓の成果だった 「国籍なんて関係ない」「胸熱!」「泣きそう」...

    ラグビーワールドカップ(W杯)で、強豪の南アフリカを破る歴史的快挙を成し遂げた日本代表。2015年10月3日にはサモアにも圧勝し、初の決勝トーナ メント進出に向け、快進撃を続けている。

    日本代表には、ニュージーランド出身のリーチ・マイケル主将をはじめ、複数の海外出身選手がいる。インターネット上では、こうした選手たちが「君が代」を 熱唱する姿に注目が集まっている。

  肩 を組み「君が代」を斉唱する日本代表選手(写真:アフロ)

  日本代表31人中10人が外国出身者

  「外国人選手も君が代を歌ってて胸熱!!国籍なんて関係ない」
  「代表として敬意を払ってくれているんだなあと感動」
  「外国出身の代表選手が君が代を歌ってる姿を見てもう泣きそう」
  「色々な人種や出身国の選手が肩を組んで君が代歌ってるのいいよな〜」

    サモア戦のあった10月3日、ツイッター上にはこうした声がいくつも寄せられた。

    日本代表選手になるために、国籍は必ずしも必要ではない。国際統括機関「ワールドラグビー」では、「本人が当該国生まれ」「両親か祖父母の1人が当該国生 まれ」「本人が3年以上継続して当該国に住んでいる」という3条件のいずれかを満たせば、代表資格があるものと定めてい る。ただし、他国での代表歴がある 場合はNGだ。

    日本代表では、選手31人のうち10人がニュージーランドやオーストラリアなどの海外出身者。うち5人は日本国籍を取得している。

    出身国はバラバラでも気持ちは一つだ。試合前の国歌斉唱では、肩を組んだ選手たちが揃って君が代を歌う。真剣な表情で口をしっかりと開けて歌う姿は、日本 出身の選手も外国出身の選手も変わらない。

    しかも彼らは、ただ丸暗記して歌っているわけではない。主将のリーチ・マイケル選手は以前、産経新聞の取材に対して「試合の前の合宿中には、必ず全員で君 が代の練習をします」と語っている。

   リーチ主将が意味までレクチャー

    記事に添えられた写真には、他の選手に「君が代」をレクチャーするリーチ選手の姿があった。模造紙にはローマ字書きの歌詞。その下には英訳が書かれてい た。リーチ選手は取材時に「君が代の中身を自分たちにつなげて、歌詞を理解して歌わないとダメだと思います」とも話した そうだ。

    記事は15年1月に公開されたものだが、W杯での活躍を機に再び注目を集め、反響を呼んでいる。

    ただ一方では、外国出身選手が全体の3分の1を占めていることに対し「さすがに多すぎる」「もはやどこ代表かわからない」「感情移入しにくい」といった声 もある。

    30人の代表選手のうち10人が外国出身選手だった2011年、スポーツ雑誌「Number」がウェブサイト上で行ったアンケートでは、「勝つためには当 然」の回答が45%で最も多かったものの、「さすがに多すぎる」が42.5%と僅差だった。「日本人だけで戦ってほし い」は12.5%だった。

    そうした背景もあってか、日本代表のW杯最多得点記録を更新した五郎丸歩選手は21日、ツイッターで、

  「ラグビーが注目されてる今だからこそ日本代表にいる外国人選手にもスポットを」と呼びかけ、

  「彼らは母国の代表より日本を選び日本のために戦っている最高の仲間だ。国籍は違うが日本を背負っている。これがラ グビーだ」と、出身国は違っても日本にかける思いは一つであることを強調した。
  

2015年 10 月 13 日(火)  第481回   独VWに新たな疑念
  VWへの不信がどんどん広がっているようで す。今度は、事故の報告を改竄していたという疑惑が出てきているようです。こんな報告があったのも知りませんでしたが、 何だか、VWの本質は相当酷そうですね。

  これは、益々、包囲網がきつくなりそうです。冗談抜きで、破綻もあり得るのじゃないでしょうか。

  ブルームバーグより   2015/10/08

  独 VWに新たな疑念−米当局への死傷事故報告、業界平均大きく下回る
 
   ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)による過去10年間の米当局への死傷事故報告は主 要自動車メーカーの中で発生率が最も低かった。極めて良い数字のため業界専門家の一部は計算が合うのか疑問視している。

   ブルームバーグ・ニュースの委託で金融アドバイザリー会社スタウト・リシウス・ロスが先週まとめた政府 データの分析によると、大手11社の平均はVWの9倍だった。

   今年はVWのライバルであるホンダとフィアット・クライスラー・オートモービルズの米部門が米当局への過少報告を認め、ホンダは制裁金を支払った。この データ分析では規模の異なる自動車メーカーの比較に当たって公正を期すため、米国の公道を走る自動車100万台当たりで 調整した数字となっている。それに よるとVWはホンダとクライスラーが過少報告した数字を下回っている。

   スタウト・リシウスのマネジングディレクター、ニール・スタインキャンプ氏は「車両数を調整したベース でもVWの事故報告は他のメーカーの報告に基づいて予想される数字を著しく下回っていることがこのデータに示された」と 指摘した。

   VWの広報担当、ジャニーン・ジニバン氏(米バージニア州在勤)はコメントを控えた。

   死傷事故報告は運輸省道路交通安全局(NHTSA)が車両欠陥の傾向を見つけるために導入した早期警戒 システムの一環。

   スタウト・リシウスの分析によれば、11社のうち最も死傷事故報告が多かったのは、米ゼネラル・モー ターズ(GM)の100万台当たり 524件で、VWの同34件が最低だった。平均は同301件前後で、GMとトヨタ自動車、独BMWの3社が平均より多 かった。クライスラーとホンダの過少 報告の数字はそれぞれ101件、78件だった。


  ホンダもとんだところで悪事が表面に出てきてしまいましたね。ホンダも、このところどうもおかしいところがあります ね。大丈夫でしょうか。

  VWは中古車でも影響が大きく出てきているようです。アメリカだと、このあたりも訴訟になるのじゃないでしょうか。

  SankeiBizよ り    2015.10.8

  VW 中古車、大幅値下がり 問題発覚後、米国で13%下落

  ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れ問題で、不正対象となったディーゼル車の中古車価格が 米国で大きく値下がりしていることが7日、分かった。対象車種を含む2009〜15年型の4車種は問題発覚後に平均 13・1%下落した。

  米メディアが自動車情報サービス「ケリーブルーブック」の調査として報じた。

  小型乗用車「ビートル」は14・5%、「ジェッタ」が13・9%、「ゴルフ」が10・9%とそれぞれ2桁の下落率 で、中型車「パサート」も8・0%下 げた。ブランドイメージが悪化しているほか、不正車両はリコール(無料の回収・修理)になれば「改修後に燃費性能が劣化 すると懸念されている」(競合自動 車メーカー)ことも響いた。(共同)


  ネットでは、ボッシュも共犯じゃないかとの説も飛び交っていましたが、一応否定されているようです。果たして、真相 は。

  ロイターより   2015年 10月 8日

  独 ボッシュのソフトに不正改変なし、VWが独断で書き換えか
 
  [デトロイト/ワシントン 7日 ロイター] - 独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE)が排ガス規制を不正に逃れていた問題で、VWを含む自動車大手のディーゼル車に使われてい た独自動車部品大手ボッシュ[ROBG.UL]のエンジン制御ソフトは書き換えられていないことが、7日までに分かっ た。

  米環境保護局(EPA)などが明らかにした。

  EPAによると、ダイナモメーターと呼ばれる装置で車両が検査を受ける際に、排ガス浄化機能が働くように、VWがエ ンジン制御ソフトを書き換えていたという。

  独ダイムラー(DAIGn.DE)のメルセデス・ベンツもボッシュのエンジン制御プログラムを採用しているが、6日 夜に発表した声明で「ベンツのディーゼル車には、検査を検知できるソフトは使われていない」と強調した。

  同じくボッシュのソフトを搭載している独BMW(BMWG.DE)も7日、車両に用いられている排ガス制御装置は検 査時と実走行時の両方で機能を発揮していると発表した。

  ボッシュは「EDC17」と呼ばれるディーゼルエンジン制御システムや、北米で販売されているほぼすべての4気筒 ディーゼルエンジン車向けの基本制御 ソフトを供給している。このため、VWの不正を調べている米国の議員らは、他の自動車メーカーも、各州や連邦の排ガス規 制を容易に回避可能ではないかとの 問題点を挙げている。

  さらに、米下院エネルギー・商業委員会の監視・捜査小委員会に近い関係者によれば、ボッシュの基本エンジン制御ソフ トなどが検査モードを検知できるよ う自動車メーカーによって簡単に書き換え可能であるという証拠は、現在の排ガス検査のあり方を変える必要があるのではな いかという課題を浮き彫りにしてい るという。

  ボッシュは6日の発表文で、エンジン制御システムなどの部品は、各メーカーの仕様に沿って供給しており、「部品がど のように測定され、完成車のシステムにどのように統合されるかは各メーカーの責任において行われている」と説明した。

  ただ今回の不正に関し、ボッシュが正確にどのうような役割を果たしていたのか、VWによるエンジン制御ソフト書き換 えにどれほど密接に関わっていたのか、VWが不正目的でソフトを使うことを把握していたのかどうかははっきりとしていな い。

  一方、自動車の排ガス規制をめぐる「無効化機能」に関する行政上の懸念は、ニクソン政権時代までさかのぼる。EPA は1972年、自動車メーカーに対し、車両の排ガス制御機能を損なう可能性がある「センサー・機能」の使用禁止を通達し ている。

  ただミシガン大の自動車工学課程のディレクター、ジム・フローデンベルク氏によると、エンジンの性能や燃費を調整す るため、実走行状況を自動的に検知するソフトは今の車に普及している。

  フローデンベルク氏は「誰だって道のど真ん中で車が止まってしまうのは嫌だ」とした上で、「そうならないように、エ ンジン制御ソフトは燃料をより多く噴射する方がましだと判断する」と説明した。

  こうした柔軟性によって、各メーカーは自動車の排ガス対策と燃費を飛躍的に向上させることができるようになったとい う。もっともフローデンベルク氏は「こうしたことは、明らかにEPAを欺くといったことにも使える」と話した。

  メルセデスやBMWも手を染めていたら大変なことになりそうですが、果たして、どうなんでしょう。もし、やっていれ ば、いよいよ、ドイツ本体の崩壊、ひいてはEUも危なそうです。

  まだまだ、どう動くのか想像も付きませんが、当分は目が離せそうもないですね。
2015年 10 月 14 日(水)  第482回   日本の中心が危機です
  ねずさんのブログで初めて知った、第 1回第 41話で取り上げた「天 皇と公民」という、日本が世界に誇れる日本の国体の基本となるシステムが戦後のGHQの工作により、日本人 の殆どが教えられなかったことで、日本の劣化に拍車がかかったのは間違いないでしょう。

  これも、ねずさんが教えてくれた、第 477回の「天 皇と鎌倉幕府」で取り上げた、頼朝が確立したこの国体が壊れてしまうと、日本の再生はできないでしょうし、 日本自体が滅亡するのじゃないでしょうか。というより、日本と言う国が残ったとしても、それは、何の意義も無い国であっ て、存在価値も無いでしょう。

  私など、この「天皇と公民」で、やっと天皇が何故日本に存在するのかを理解したので、余り、これを知らない人達を責 めることは出来ないのですが、それで も、一番気になるのは、日本中の誰もが知らなくても、この方達だけは絶対に解っていなくてはならない方達が、どうも分 かってないのじゃないかと思われるこ とです。
  これも、GHQの工作ではあるようですが、宮内庁などにこれをきちんと理解して教える人もいなくなってしまっている のじゃないかと心配します。 

  それを渾身のブログで取り上げてくれているのがBBさんでしょう。最近のBBさんは命を懸けているのじゃないかと心 配になるくらい、危機感を感じさせてくれます。日本人が皆、この危機感を共有して、日本の中心の危機を防ぐ必要がありま す。
  そうでなければ、国民が目が覚めても、肝心の中心がぐらついていては日本の再生はやはり難しいのじゃないでしょう か。

  是非、全文をリンク元で読んで、危機感を共有して、日本を何とか取り戻しましょう。幸い、秋篠宮さまが健在なのが救 いです。 

  BBの覚醒記録よ り   2015-10-08

  人 権蹂躙「子供を産むな」発言は、いったい誰? 《転載自由》

  …略

  それにしても、これぞ皇族というお二方に、10年間も出産禁止を言い渡した人がいることが、実に悔やまれます。あと 1人2人、男の子がいらしたかもしれないのに。
 
紀子妃が、高齢にさしかかり、可能性が薄くなったところへやっと解禁という、いやらしさ。でも日本の神は、きちんと紀子 妃に日嗣の皇子をお授けになりました。
 
出産禁止を言い渡した犯人は誰か。それはこの天皇陛下の言葉に尽きるのではありませんか?
 
「美智子も親王の誕生を大変喜んでおりますが、美智子はやはり皇太子の系譜に皇統を継がせたいと申しているんですよ」
(悠仁親王誕生直後の記事 2006/9/28 週刊新潮)…以下略
2015年 10 月 15 日(木)  第483回   VW 排ガス不正、国ごとに違法ソフト使い分け?
  VWの不正がどんどん明らかにされようとして います。何と、今度はあのソフトを国ごとに使い分けていたようです。もうこうなると、上層部が知らなかった何て言い訳も 通らないのじゃないでしょうか。
  それにしても、ここまで狂っていたとは、ドイツ自体への信頼も地に落ちそうですね。果たして、ドイツは立ち直れるの でしょうか。  

  SankeiBizより   2015.10.9

  VW 排ガス不正、国ごとに違法ソフト使い分け? 独メディア報道

  自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が違法ソフトウエアで排ガス規制を不正に逃れていた問題で、VWが国ごとの排 ガス試験の方法に対応するため複数の違法ソフトを使い分けていた疑いが強まっている。北ドイツ放送などが8日伝えた。

  VWはこれまで、不正は少人数によるもので経営陣は関与していないと説明。しかし、複数のソフトの使い分けは少人数 では不可能とみられ、北ドイツ放送は会社ぐるみの不正行為だった証拠だと指摘している。

  排ガス試験は国ごとに、エンジンの加速と減速の仕方や、どのような運転状況を再現するかなどが微妙に異なるという。

  VWは米国で試験時だけ排ガス浄化機能をフル稼働させる方法により規制を逃れていたが、VW関係者は欧州独自の試験 に対応した違法ソフトを使用していたことも認めた。

  このためVWが2016年に実施する事実上のリコール(無料の回収・修理)は複雑な作業になる。ミュラー会長はドイ ツ紙に、対象車の修理では「各国特有の設定などもあり、数千通りの解決策が必要になる」と語っている。(共同)

  いよいよ影響が現われてきたようです。

  産 経ニュースより   2015.10.10

   【VW 排ガス不正問題】 VW赤字転落か 新型高級車、発売中止も

   ドイツ有力誌シュピーゲル(電子版)は10日までに、不正な排ガス規制逃れ問題が発覚した自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の乗用車部門の2015 年12月期は赤字に転落する見通しと報じた。

  VWは巨額のリコール(無料の回収・修理)費用や米当局の制裁金、顧客の損害賠償が予想されている。大幅なコスト削 減を求められており、16年末に市場投入予定だった高級車「フェートン」の新型車についても、電気自動車(EV)タイプ を除き発売を見送る方針を固めた。

  ミュラー会長は6日の社員総会で「不要不急の投資は中止するか延期する」と予告していた。

  VW乗用車部門の15年1〜6月期の営業利益は14億2800万ユーロ(約1950億円)。(共同)

  新型車の投入まで難しくなってきたんですね。やはり、相当にダメージが大きそうです。もう、VWを買おうと言う人 も、余程のファン以外はいないのじゃないでしょうか。

  本体自体が危機を迎えているドイツも、もしかしたら、VWを見離したのでしょうか。中国からインドへ乗り換えようと しているようです。何時もの、宮崎さんが書いてくれています。

  「宮崎正弘の国際 ニュース・早読み」 平成27年(2015)10月10日(土曜日)通算第4678号  

  宮 崎正弘の国際ニュース・早読み(ドイツ、今度はインド投資に熱狂)

  ドイツも中国経済に見切りを付けた?
  メルケル首相、財界を率いてインドを訪問していた

  就任以来、メルケルは七回、ドイツ経済界幹部を大量に引き連れて北京を訪問し、大々的な中国投資を展開してきた。
  VWに代表されるように、ドイツにとって中国市場は貴重な存在だった。なにしろVWは昨年970万台を生産したが、 このうち360万台を中国で販売したのだ。

  メルケルのインド訪問は2011年以来である。
  10月5日にモディ首相と会談し、一緒にバンガロールへ飛んでボッシュ工場を見学した。「ドイツの技術とインドの IT技術の連合により、独印経済協力は新しい地平を開く」などとして、さかんな投資への意気込みをみせた。当面、一億 ユーロの対インド追加投資を発表した。

  モディ首相は14年にドイツを訪問し、ハノーバーメッセでABB社のブースを見学し、両腕ロボットの展示に見入った ことがあり、積極的にドイツ企業のインド進出をプロモートしてきた経緯がある。

  それにしても中国一辺倒だったドイツも、VWスキャンダルに加えて中国経済の失速を目の当たりにし、中国への態度を 一変させたのかも知れない。
  それとも、これは地殻変動のはじまりなのか。

  流石の中国べったりのドイツも、やっと、その危険に気が付いたと言うことでしょうか。と言うか、もう手遅れなのじゃ ないでしょうか。どうぞ、今まで、中国を調子づかしてきた責任をとって、中国とともに崩壊してください。気の毒ですが、 自業自得でしょう。
2015年 10 月 16 日(金)  第484回   反日左翼思想の皇室では日本が危うい
  日本の皇室の危機というか、日本の危機を命を 懸けて警告してくれているBBさんのブログを、第 482の 「日本の中心が危機です」 で取り上げました。
  続いて、これも、その危機 に絡む韓国汚染をBBさんが纏 めてくれています。その汚染に は 第 101 回の「ノー ベル平和賞にも韓国の工作」 のリストに載っていた藩も池田 大作もサッカーの鄭も絡んでい るようです。皇室の汚染は想像 以上に酷いようです。

  どうぞ、リンク元で全文を 読んでください、その汚染振り に目が眩みますよ。日本の中枢 がここまで汚染されているのに 今更ながら背筋が寒くなりま す。秋篠宮家だけが頼りです。

   BBの覚醒記録よ り    2015-10-10 

   反 日左翼思想の皇室では日本が危うい   《転載自由》

  中抜きで知られる日本ユニセフの看板は、在日韓国人の夫を持つ、中国出身(香港のイギリス国籍)のアグネス・チャン であり、子どもたちはカナダ籍です。
  どの国にも逃げていけるよう、家族の国籍ばらけ。

  日本と運命をともにする気もない無責任外国人が、日本批判ビジネスと中抜き日本ユネスコ大使。

  そのアグネスが新人の頃から密着しているのが池田大作氏です。

  東宮と雅子妃擁護派は、余りにも見ないふりをする現実が多過ぎます。
だから糾弾している人々には説得力がないのです。
  何度か、ここにも記述を止めさせようと乗り込んでくる人たちがいて、当方、聞く耳は十分に有していますが、彼らに説 得力は皆無です。
  なぜなら現実を無視するか、竹田恒泰氏が述べる9割の真実、1割の嘘の、嘘をベースにした戯論だからです。

  こんな創価学会の会員たちがなぜ、皇太子と雅子妃を持ち上げ賛美、その反面秋篠宮両殿下とお子様方を捏造の風説で貶 めているのはなぜか、考えましょうよ。
  半島にべったり、中国にすり寄る教団ですから、本来皇室は壊すべき相手なのです。それが、皇太子と雅子妃の存在を歓 迎、褒め称えるのは、なぜですか?…以下略

  これに、小和田が絡んでいるのですから最悪です。…以下略

  ここまで汚染されているとは恐ろしいものがあります。中枢がこれでは、日本の再生は本当に難しいでしょう。一日も早 く秋篠宮様に移譲してもらいたいものです。  

  
  二階堂さんが東宮の汚染の酷さの証拠画像をアップしてくれています。

  二階堂ドットコムよ り    2015年10月9日

  下鴨神社、 恒例の東宮抜き

  皇位継承権すてるつもりなのかね。

  画 像

  確か、靖国神社もそうだったようです。やはり、東宮の汚染が一番酷いようです。

  詳しく取り上げてくれているブログがありました。証拠の画像がありました。

  remmikkiのブログよ り  2013年05月28日

    神 社への神饌料に東宮家の名前がない

  私は数年前から各地の神社を訪れたが東宮家の神饌料(しんせんりょう)の名前が見当たらなかった。不思議に思ってい た。ここにきてネットやブログにこのことが書かれ始めた。…中略

  出 雲大社

  伏 見大社

  …以下略

  BBさんも取り上げてくれています。証拠画像あり。
 
  鳥 居をくぐらぬ東宮 【リンク引用フリー】 2013-05-27

  東 宮と神社 2014-03-07

    …略

  宗 像神社にはお出しになっています。
こちらには天皇陛下がいらしたわけではなく、皇太子単独で行かれたので、単独の神饌料になった?

  …以下略
2015年 10 月 17 日(土)  第485回   戦後70周年 奇跡の将軍・樋口季一郎
  ねずさんが素晴らしい動画を紹介てくれていま す。これまでも、ねずさんが教えてくれた日本の素晴らしい歴史や先人を改めて凄いと思える動画です。

  これも、ねずさんが教えてくれた、第 77 回の「オトポール事件」の樋口季一郎少将の動画です。改めて、動画で見ると、本当にその凄さが良く分 かります。何と、ねずさんも出演されています。相変わらず素晴らしい語り口です。これは、見ない訳に行かないですね。

  と言うことで、今回は珍しく短いので全部取り上げさせてもらいます。 


  小名木善行 ねずさんの ひとりごとより   2015年10月12日

  戦 後70周年 奇跡の将軍・樋口季一郎

  今月2日に、hirameki.TVさんから、「戦後70周年 奇跡の将軍・樋口季一郎」という動画が公開されました。
やはりプロが作った動画だけに、映像がとても素晴らしい出来栄えになっています。

  樋口季一郎陸軍中将は、満州でユダヤ人の命を救い、キスカ島の撤退作戦を成功させ、占守島を守りぬく決断をされた、 たいへん立派な帝国陸軍中将です。

  この動画では、樋口季一郎中将のお孫さんで、明治学院大学の樋口隆一名誉教授かあ、24歳まで同居­­していた祖父 から学んだことや秘話、思い出を語っていただきながら、決断の人、樋口­季­一郎元陸軍中将の歴史的偉業に迫っていま す。

  必見です。
  皆様に是非、ご拡散いただきたい動画です。

  https://youtu.be/4caq5e_toz8

  私も
  22分
  38分
  40分28秒
  43分
  50分40秒
  のところで、主演させていただいています。

  スタジオで、ある程度は話を聞いていたとはいえ、スタジオで突然「語ってくれ」と言われて、ほぼ突然、お話したもの ですが、かなりインパクトがあるというか、力強いお話になっています。
  よろしかったら、是非ご欄ください^^


   素晴らしい動画でした。まさに、安保法制に反対するバカな人達に見てもらいたいものですが、きっと、見ても、何に も感じないのでしょうね。

  そんな、バカな人達を相手にしないで、この動画は英語などの字幕を付けて世界に広めてもらいたいですね。これは、日 本にとって、凄い武器になります。

  政府・外務省は是非、やるべきです。きっと、やらないだろうな。又、民間の有志待ちでしょうか。こんな時に、お役に 立てない極貧を今になって、悔やみます。残念です。
2015年 10 月 18 日(日)  第486回   ダイバーシティ(多様性)の暴虐
  ケントさん・ヨンさん・テキサス親父など日本 の強力な応援団になってくれている外人の方が増えてきて、本当に有難いと感謝するばかりですが、「ア メリカ人の本音」でも取り上げた、Max Von Schuler 小林さんもそれに劣らず素晴らしい応援団です。

  最近では、「歴 史的な失敗」でも取り上げさせてもらいましたが、その続きをアップしてくれています。これも、今、EUで大 問題になっている移民についての問題点を鋭く指摘してくれています。

  日本がその後を追っているのが恐ろしいですね。この警告で目を覚ましてもらいたいものです。

  Max von Schuler-Kobayashiより

  アメリカ人が語る、ア メリカの社会、戦争、と将来 American society, war, and future, one American speaksより  FRIDAY, OCTOBER 2, 2015


  …略

  ア メリカ:ポリティカル・コレクトの地獄 America, a politically correct hell

  Recently, America has gone crazy with political correctness.  Recently, legislators from California have introduced a bill to make a law forbidding the use of the words “husband” and “wife” in marriage ceremonies in the United States.  It is felt that those words insult Gay couples.

  最近、アメリカはポリティカル・コレクトネスで気狂いな国に成っています。カリフォルニア州国会議員が、 議会でアメリカ中の結婚式で、” 夫”と”妻”の単語の利用をアメリカで違反にと法律を提案しています。どうしてか、その言葉がゲイ・カップルに失礼と 思っています。…以下略

   Friday, October 2, 2015

  ダ イバーシティ(多様性)の暴虐 The Tyranny of Diversity

   …略

  Recently, there have been calls to have Philippine maids in Japan.  This is supposed to free Japanese women so that they can participate more in the workplace.  The Philippine maids will raise Japanese children.

  最近、日本でフィリピンメードを使うべきと言う話が有ります。話は、そうすれば、日本人女性が自由に仕事 を出来る様に成ります。フィリピンメードはその日本人の女性の子供を育てます。

  In general, it seems that American leaders are pressuring Japanese leaders to accept a lot more foreigners.

  基本的に、アメリカのリーダーたちが、日本のリーダーたちにもっと外国人を日本に入れる圧力をかけている みたいです。

  There are even some Japanese political leaders saying that “foreigner friendly” zones should be established in Japan.  In such places, there would be no visa qualifications for foreigners to enter, they can do any job, people would speak English.

  それと、有る政治家の提案で、日本で”外国人有利地域”を作るべきと言っています。そう言う所で、外国人 が日本に入国の為のビザは必要ない、どんな仕事でも可能、その地域の皆様は英語を使います。

  Coming from America, I am amazed to hear such proposals.  I think there are two reasons that Americans pressure Japan in this way.

  私はアメリカ生まれで、こう言う提案を聞くと驚きます。やはり、アメリカの圧力の理由が二つです。

  One is that Americans think of their own society as a model for the world.  If every country would be like America, there would be world peace.  Americans truly believe this.

  一つは、アメリカ人の考えでは、世界中のどんな国の人たちでもアメリカ社会を真似するべきです。もし、世 界の全部の国はアメリカと同じような社会でしたら、世界平和に成ります。アメリカ人はこの考えを強く信じています。

  The other reason is that Americans instinctively fear the racial purity of Japan.  They wish to dilute the Japanese race.

  もう一つの理由は、アメリカ人は直感的に日本の国民の純粋の形を怖いです。日本国民の国体を薄めたいで す。

  I do not think that Americans are consciously aware of this, but this is what they do.

  アメリカ人はこの事を意識的に認識していないでしょうが、その為に努力しています。…中略

  
  日本にこう言うダイバーシティを強制的に押し付ける試みは、アメリカが自分たちの文化を日本に押し付けるケースで す。でも、アメリカでダメでした。アメリカでは、結果は社会の混乱だけです。

   http://www.japantoday.com/category/business/view/thinking-differently-japan-works-to-escape-the-galapagos-effect?utm_campaign=jt_newsletter&utm_medium=email&utm_source=jt_newsletter_2015-09-08_AM

   Japan should not listen to such foreigners.  Japan is a unique country.  It’s uniqueness is the source of it’s beauty.

   日本人はそう言う外国人を相手しない方がいいです。日本は特別な珍しい国です。この珍しい事は、日本の 美しい所の原点です。

   I am not at all against foreigners coming to Japan.  I myself was born in a foreign country.  But foreigners who receive status from the Japanese government to stay, should be required to speak, read, and write Japanese.  They should have an understanding of Japanese culture and customs.

   私は外国人は日本に入国反対では有りません。私自身は外国生まれです。しかし、日本政府から日本永住許 可を受けている外国人に、日本語を話すだけではなく、読み書きも必要とするべきでしょう。日本の文化と習慣を理解するべ きでしょう。

   I think there should be an examination to grant permanent alien resident status.

   日本政府が永住許可の試験が必要と思います。

   We can take a few such foreign people.  But taking in large amounts of refuges, or creating foreigner friendly zones, is a mistake.  They will never assimilate.  They will preserve their own language and customs inside Japan.  They will be basically unemployable.

   そう言う外国人を数人日本社会に入れる事が可能です。でも、数多くの難民、それとも日本国内で外国人有 利地域を作る事は間違いです。この 人たちは日本に同化しません。日本国内で自分たちの言葉、自分たちの習慣を守ります。基本的に日本で雇う事が不可能に成 ります。

   They will demand special rights.

   彼達は特別権利を要求します。

   And the areas they reside in will become centers of crime and prostitution.

   彼達が住んでいる地域では犯罪、売春行為などの街に成ります。…以下略


  これだけはっきりとアメリカは失敗だったと言ってくれているのに驚きました。今までは、アメリカは、移民で成功して いると言う説ばかりが幅を利かしていますが、やはり、これが、本音なのでしょうね。

  それにしても、これだけ日本のことを解ってくれている人は日本人でも殆どいないのじゃないでしょうか。ケントさんも そうですが、却って、外人の方が外から見ているだけに本質が見えるのでしょうか。

  やはり、この方達を外務省を解体して新たな組織の責任者として採用してもらいたいですね。そうすれば、日本の外交は 強力なものになるはずです。日本の 歴史も、日本の本質も解ってない者を外務省から追い出しましょう。日本を世界に知ってもらうにはそれが一番近道じゃない でしょうか。

  安倍さん、真剣に考えてください。
2015年 10 月 19 日(月)  第487回   かわいそうの一言が国家崩壊をもたらす
  昨日のマックスさんの安易な移民の受け入れは 大変なことになるとの警告を取り上げましたが、外国の方がこれだけ日本のことを考えてくれているにも関わらず、日本人の くせに、日本のことを全く考えない人達が日本の中枢にいることに愕然とさせられます。

  何時も、私なんかが思いもしない視点から、警告を発してくれている「心に星雲」さんがそんな売国奴達、と言うか、あ の竹中平蔵の企みについても書いてくれています。

  心に青雲より    2015年10月15日

  か わいそうの一言が国家崩壊をもたらす(1/2)


   《1》
  サヨク人権派は、善意はなにものにも勝ると思っているらしい。
  サヨクだけではないが、日本人は学校教育とマスゴミの洗脳によって、人助けこそが至上の価値と思い込んでいる。
  災害がおきるたびに、あるいは海外で難民や疫病が流行するたびに、マスゴミはかわいそうな人を少しでもあなたの善意 で、気持ちで助けましょう、だから募金してあげましょうと騒ぎ立てる。

  これに抵抗し否定することはなかなかできない。困っている人を助けるのは、たしかに美しい行為である。否定すれば人 非人と誹られる。
  しかしそれも条件付きでなければおかしいし、度外れの人助けがいいとは言えまい。

  そもそも、善意のリレーが世界で通用して、あなたの募金が被災者や難民に届くと思い込んでいるほうが愚かである。

  かつてアメリカ大陸では平和な暮らしをしていた原住民を、ヨーロッパからイギリス人、スペイン人、ポルトガル人が偽 装難民ふうに押し寄せた。見知らぬ土地で、食う物にも困っていた彼らを、インディアンたちは、食料を分け与えて助けて上 げた。

  しかし一冬超したら、ヨーロッパ白人は豹変して原住民の殺戮を次々に展開して、ついには乗っ取った。
  善意が仇となった良い例である。インディアンたちは闖入してきた白人どもを助けず、水際で殲滅しておくべきだったの だ。

  もし支那から、もしくは南北朝鮮から難民や偽装難民が押し掛けて来たら、と昨日のブログで問題提起しておいたが…。 国家が壊されるのである。日本人の善意が彼らを引き寄せ、居座らせる。
  世界中に散らばっている「華僑」は過去の支那でおきた戦乱の成れの果てであって、みんないったん海外に出たら元には 戻らない。

  宿り木のように吸着して、やがては寄生した樹木を乗っ取って倒すのだ。好例がシンガポールである。マレーシア人が怠 けているうちに、華僑に乗っ取られたのである。
 
  元に戻らないばかりか、すべてはカネ次第だから、本国からの有形無形の指令に従う。ヴェトナム、タイ、ミャンマー、 マレーシア、インドネシアなどで、商 売がえげつないから現地人は乗っ取られてしまう。華僑どもはそれぞれの社会で、実権を握り、原住民を下に置いて君臨し、 本国と通じる。

  大東亜戦争では華僑はイギリス、フランス、オランダにシッポを振り、日本軍を妨害した。
  同じアジア人同士、などという概念は奴らにはまったく通用しないのに、媚中副島隆彦は、「アジア人同士戦わず」など と妄想をまき散らす。

  病院で見ていると、看護婦や医師らが一応善意の人であるのは良いとしても、それに甘える患者が多く見かけられる。
  病院側も患者を甘やかす。だから患者が医療にだけ頼る、自分で努力して予防するとか治療するとかしない。
  例えば簡単に車椅子に乗る。乗せる。何にでもクスリを与える、クスリに依存する。

  で、どうなるかといえば、日本の医療費が途方もなく膨らむ。
  いくら医者や看護婦を増やしても追いつかない。常に足りない。
  いかにも病気やケガに対しては救わねばならない。
  しかし、その善意がすべての発端になっている、この現実。

  以前、麻生太郎氏がチラッと、健康を維持するように日々努力している人と、怠けて酒を浴びるように飲んだり、タバコ を吸いまくっている人と、同じ保険料を払うのは不公平ではないのかと語ったことがあった。マスゴミから袋だたきにあっ た。
  しかし麻生氏の発言は正論である。

  健康保険制度はお互いさまだ。本当に医療が必要なとき、あるいは必要な人が十分な治療を受けられるように、みなで協 力しあって、普段は医療の世話になる べくならないように努力しなければならない。いわば節約しておいてこそ、いざというときのために使うのが主旨であったは ずだ。

  タバコを吸う人間からは、健康保険料は倍払わせようじゃないか。
 
  介護保険も同じだ。介護保険が始まる時に予想されていたとおり、誰も彼もが手厚い介護を受けたいと、わがままを言う ようになった。
  歩けなくなったら、車椅子に乗せてくれると思えば、歩く努力はしなくなる。リハビリは痛いから嫌だなどと超わがまま を言い始める。ボケたふりをすればシモの始末まで寝たままやってくれる。

  それによって、ますます介護しなければならない老人が増え、介護職が不足する。分かり切っていた展開だった。だが、 厚労省の木っ端役人や、選挙目当ての議員どもがはじめてしまった。
  介護は経済的には何の生産性もない。怠け者の老人はただのお荷物で、若い労働力を国力増強へ向けられない。したがっ て日本の経済が停滞する事態を招いた。
 ボケ老人たちが回復して社会にまた貢献するのなら、介護にも意味はあるが、そうはなるまい。

  安倍首相は「介護離職ゼロを目指す」と言った。これはとんでもない施策である。彼の自讃するアベノミクスがこれで崩 壊する。
  これは後述するが、竹中平蔵の陰謀である。
  日本人の若い人をもっと介護職に振り当てたら、国の産業力なり産業人口がジリ貧になる。

  現在でも、介護職の給与は、産業平均の女性はマイナス2〜3万円、男性は10万円も低い。これではなり手がない。し かも3Kの職業である。いくら中学高校でグレて勉強しなかったツケとはいえ、誰しも今より高い給与を欲しがる。
  これは介護職で頑張っている人に気の毒とは言え、経済原則に照らせば当たり前である。介護は何の生産性もないのだか ら、高給が払えるわけがない。

  そのうえ、介護保険料が天井知らずに引き上げられないから、政府は緊縮財政の真っ先の施策として介護補助金を引き下 げている。
  介護事業者の倒産が増えている。人手不足倒産だ。
  これをどう解決するかといえば、最も簡単なのが外国人労働者を日本に入れることである。

  そこで竹中平蔵が口入れ屋パソナの代表として、安倍政権に働きかけているのである。
  竹中がフィリピンや支那、ヴェトナムなどから介護職として人間を運んでくる。
  彼らは別に日本語ができなくてもなんとかなる。しかも低賃金でも喜んで働く。

  これで介護職の人材を安倍政権は手当したことになり、賃金を上げなくて済む。
  これは竹中の陰謀であるが、一方で介護に甘える日本の老人があえて招いた事態である。
  しばらく前から外国人労働者向けに「技能実習生制度」が始められている。しかし、これは明らかに外国人労働者を大量 に入国させて斡旋料をピンハネしようとする口入れ屋による布石である。

  悪辣な官僚どもは、東京オリンピックまでの措置とか言って、実習生の期限を3年から5年に延長した。
  端的には移民拡大政策の一環である。

  「かわいそう」は、反日左翼の大好きなレッテルと同じですね。日本人はこうした面と向かって反論し難いレッテルに非 常に弱いですね。このレッテルを突きつけられると反論する思考能力が無くなってしまうのでしょう。
  日本人の民度の高さが、こうやって弱点となることに気を付けないと反日左翼につけ入れられ、骨の髄まで吸い取られて しまうということになるということに、一日も早く気が付かないと大変なことになりそうです。

  これは、第 5855回の「欧 米に寝たきり老人はいない Part2」でも取り上げた無駄な延命の老人医療にも通じると言うか、同じ問題 ですね。
  竹中のような売国奴が日本のことも日本人のことも考えず、自分の利益だけで動いているのですから、日本が良くなるこ とはそう簡単には行かないことが良く分かります。

  その竹中を安倍さんが何時までも信じて使っているのにも呆れるしかありません。残念ながら、経済については安倍さん は本当に甘いですね。
2015年 10 >月 20 日(火)  第488回   かわいそうの一言が国家崩壊をもたらす2
  昨日の心に青雲さんの続きで す。こちらも日本の現実問題を鋭く書いてくれていて本当に全面的に賛同です。私も、これくらい筆が立てば、もっと自分の 考えを発信できるのですが、やはり、これまで努力してこなかった付けなので、今更後悔しても遅いですね。
  それだけに、私の出来ることは、ネットで見つけた共感できる情報を少しでも広めることだと思って、毎日、ネットの徘 徊を続けています。

  今日のは、昨日以上に日本の問題点を指摘してくれていると思います。ユネスコ問題も見事に切ってくれています。それ にしても、あの売国奴竹中平蔵には本当に怒りを覚えます。

  心に青雲より    2015年10月16日

  か わいそうの一言が国家崩壊をもたらす(2/2)

   《2》
  外国人労働者を流入させる布石のもう一つが、介護料金の引き下げであった。日本人がこんな低賃金では働けないと逃げ る。その穴は外国人労働者で埋めればいいという話になる。
  医療でも診療報酬が引き下げられた。医者のなり手を減らすことで、これも日本を医師を不足にし、外人医師を導入する 布石である。とりあえず、「医療特区」で実験しようとしている。

  血液検査などのデータをパソコンでみて、ただクスリを処方するなら、日本語がろくにできない医師でも務まるとの判断 だろう。貧乏人はこういう病院にしか行けなくなり、金持ちたちはVIPの至れり尽くせりの豪華病院に入れる時代が来る。

  農業でも嫁のなり手がいないからと、支那やフィリピンから女性を連れて来て、安い賃金で働かせようとする。まして TPPが発効されると、国際競争力が 第一とするかけ声があがり、農産物を低コストで作るように誘導される。肉体労働を低賃金でやる外人労働者が押し寄せる。 日本の農業ばかりか、安全保障すら 危うくなる。
  口入れ屋の竹中平蔵ばかりがウハウハになる。

  安保法案反対をわめいたアホサヨクは、支那が攻めてくる兆候なんかないじゃないかと笑ったが、何も軍隊を侵攻させる とは限らない。じわじわと日本の産業の弱い所を狙って侵略してくるのだ。

  竹中平蔵のマインドはアメリカにある。そもそもアメリカは、インディアンを虐殺して大陸を乗っ取った。はじめはヨー ロッパの貧民層を連れて来て低賃金 で働かせたが、産業が発展して人手不足となり、アフリカから黒人を強奪してきて奴隷にして働かせた。それも足りなくな り、奴隷解放の気運が高まると今度は 支那から「苦力」を連れて来て最低賃金で働かせた。
  さらに、メキシコやカリブ諸国からヒスパニックを入れて低コストで莫大な金儲けをやった。

  アメリカはそうやって、巨万の富を手にいれた。ヨーロッパのイギリス、フランス、ドイツなどもそうやって低賃金で働 く外国人労働者を確保してきた歴史がある。
  竹中はアメリカに留学し、下僕に仕立てられ、そのカラクリを日本において実行する役回りをさせられるようになった。
  安倍首相は意識してかどうか知らないが、とまれ属国なのだから竹中平蔵を内閣の一員に入れないわけにはいかなかっ た。

  安倍政権は「国家戦略特区」を打ち出している。アベノミクスの成長戦略の柱なんだとか。雇用にも重点を置くと宣言し ている、その一例が外国人の家事代行職を認めることである。これもパソナなどの大手口入れ屋どもが斡旋して、東南アジア から女性を雇い入れる方向だ。
  こういう施策は、アメリカの年次改革要望書で押し付けられているのである。

  日本では大学も外国人導入の主要機関となっている。少子化でこれからは学生数が減るので、その穴埋めのために外国人 留学生を入れている。外国人留学生には給付奨学金として年に20万円が渡される。日本人の学生にはそんな特典はなく全部 自腹。

  不公平どころか話は逆ではないか。日本で学びたければ、むしろ日本人学生より高い授業料を払うべきである。そんなカ ネを払わなければ学生が集められないようなお粗末な授業をやっているということでしかない。ODAの一環であろうが、理 不尽である。

  どうしてそこまで留学生を集めたいのかといえば、文科省の役人が出向したり天下ったりするための場所を維持するため である。文科省の出世ラインから外れても、地方大学の事務局なんかに出向して優雅にぶらぶらしていれば良い。

  加えて、新聞社やテレビ局の高給取りが天下るために大学教授や講師の口を用意するのである。
  まったく…税金だからやりたい放題だ。

  ときに、このたびユネスコが支那の賄賂攻勢に飲まれて「南京大虐殺」を歴史記憶遺産に登録したとか。
  これに対して、保守派からは日本がユネスコへの醵金を停止すべきだとの声が上がっている。それは当然のことだ。
  これを阻止できなかった岸田外務大臣の失態でもあるし、ただちに抗議してユネスコへの醵金停止に出ない安倍首相の失 態でもある。

  岸田は媚中派の「宏池会」だから、わざと反日行動をとる。

  ユネスコなんてものがあること自体が馬鹿げており、その連中が「世界自然遺産」だの「記憶遺産」だのを勝手にでっち 上げて、見栄っぱりの国々からカネをふんだくろうという策謀でしかないものを。
  日本のマスゴミも、ユネスコ様が認めてくださったと手放しに喜び、市民に「嬉しい、誇りだ」などと発言させては、ユ ネスコの思惑に乗っている。

  そのたびにカネをとられていることも知らずに…。
  日本でもあるじゃないか、「お宅様、『決定版! 日本大紳士録』に登録させていただきました。名家であるお宅様には ぜひ掲載させていただきたい。つい ては賛助金として100万円ほど…」とか。病院に出向いて院長に「お宅様のクリニックは『患者に大評判! 日本名医百 選』に選ばれました。おめでとうござ います。そこでひとつ賛助金として少々…」とか。

  そういう手口をユネスコがやっているだけのことだ。騙されるほうが悪い。本来ならそうした虚像に警鐘を鳴らすべきが 新聞の役目だろうに、一も二もなくユネスコの「たかり」商売に手を貸す。
  恥ずべき連中だ。

  要するに連合諸国(国連)は、ユダヤの世界支配の機関なのであって、下部組織のユネスコもユダヤとその取り巻きの金 儲けと洗脳の機関なのである。

  ユネスコは、例えばエジプト古代遺跡が、アスワンハイダム建設で水没する危機にあったとき、世界中の国がユネスコに 多額の資金を提供し、遺産の移設を 助けた事例がある。こういう一見、人類の共通の文化遺産保全に役立っていることを、チラッと見せながら、本体はユダヤの 金儲けである。このたびの中共の陰 謀でありもしない「南京大虐殺」を登録させるとか、実に政治的意図を持った醜悪な機関なのである。

  すなわち、ユネスコは世界的遺産を保全するとか言いながら、実際はユダヤの政治的機関としての仕事をメインにしてい る。
  これに対して、評論家の宮崎正弘氏がメルマガで「ユネスコへの拠金を停止するのではなく、左翼のたまり場ですから、 活動をおわらせるために、一切の拠金を中止するのが良いと思います。」と述べておられる。

  そのとおり、ユネスコとかユニセフとか、なんちゃらかんちゃら、善意をあてこんだ支援機関という美名に隠れて、サヨ クが潜り込んでカネをふんだくって いる。女性の権利を主張する、性的マイノリティーの権利を言う、家庭内DVや児童虐待うんぬん、こうした一見善意の団 体、機関はたいていサヨクのたまり場 だ。
  欺瞞、偽善の巣窟である。

  世の中には善意につけこむ輩がごまんといる。
  新聞記者もその一人だ。

  それにしても、世界は民度の低い人達だらけです。まずは、今の日本人が先人に追いつき、その民度を世界に広める必要 がありますが、それは、人類滅亡と どちらが先かくらい困難なことじゃないでしょうか。しかし、諦めれば終わりです。少しでも、多くの人が目覚めてくれるこ とを期待しましょう。
2015年 10 月 21 日(水)  第489回   沖縄を売る翁長
  ドイツも大変な危機に陥っていますが、日本 も、沖縄が益々大変なことになっています。あの日本人とは思えない売国奴翁長がとうとう辺野古の埋め立て承認を取り消し ました。
  もう、道理も何もない状態です。余程の圧力が働いているのでしょうか。普通の日本人はここまでおかしくはならないの じゃないかと思えて仕方ありません。と言うか、戦後の日本人の堕落はここまで来てしまったと言うことなのでしょうか。

  それでも、流石に沖縄の人達も危機感を覚えてきたようです。少しずつ動きも出てきているようです。とは言いながら、 その動きはまだまだ遅々たるものに思えして仕方ありません。
  沖縄の方達も、今立ち上がらなければ、取り返しの付かないことになることに目覚めて欲しいものです。

  ここでも、日本で唯一の国民の見方の産経新聞が取り上げてくれています。

  産経ニュースより    2015.10.13

  辺 野古移設承認取り消しに疑問の声 「辺野古住民の8割は容認」「法廷闘争で県の勝ち目薄い」

  沖縄県の翁(お)長(なが)雄(たけ)志(し)知事が米軍普天間飛行場(宜(ぎ)野(の)湾(わん)市)の移設先で ある名護市辺野古沿岸部の埋め立て 承認を取り消したことで、政府と沖縄県は法廷闘争に突入する公算が大きくなった。だが、政府との対決色を強める翁長氏の 姿勢には地元の移設容認派や有識者 から疑問の声が上がる。

  「国防は国の専権事項で地方が口を出す問題ではない。承認取り消しは理解できず非常に残念だ」。辺野古移設推進派の 島袋吉和前名護市長は翁長氏の対応 をこう批判した。島袋氏は「県民すべてが反対のように報道されているが、地元の辺野古の住民は8割以上が条件付きで移設 を容認している」と強調。「沖縄は 基地問題だけではない。国と協力しなければ振興は進まない」と説明し、政府との関係悪化による沖縄振興の遅れに懸念を示 した。

  一方、安全保障に詳しい神保謙慶応大准教授は「埋め立て承認プロセスは法的に非常に固い。法廷闘争で県が勝つ可能性 は限りなく低く、それは翁長氏も理 解しているはずだ」と指摘。「工事をさせない期間を引き延ばし、公約実行をアピールすることが翁長氏の目的になってい る」との見方を示した。

  そのうえで「翁長氏に勝算があるとすれば、県民の支持の盛り上がりだ。『世論戦』が最大のポイントになる」と分析。 「政府は沖縄に『上から目線』の失礼な態度を取ってはいけない。感情的な反発を招けば本当に沖縄が反政府で一致してしま う」と述べた。


  産経ニュースより    2015.10.14

  【普 天間移設】 菅官房長官、翁長知事の変節ぶりを指摘

  「県議当時、一日も早く県内移設をしてほしいと(当時の)首相と官房長官宛ての要請決議をしていた…」

  菅義偉官房長官は13日の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐり、かつて は県内移設の旗振り役だった翁長雄志知事が、移設反対に転向した“変節”ぶりを暴露した。

  翁長氏は同日の記者会見で、移設工事を進める政府の対応について「沖縄県民に寄り添って解決したいという思いが非常 に薄い」と批判した。

  菅氏はこれに対し、翁長氏が県議会で県内移設を主張していた経緯を踏まえ、「普天間飛行場の危険な状況は知事自身が 一番知っているはずだ」と指摘。さ らに「現職知事としてどうするのか極めて大きな問題だが、考え方を示していない」と翁長氏の政治姿勢に改めて疑問を呈し た。

  ストークスさんも声を挙げてくれています。

  ZAKZAKより       2015.10.15
  
   翁 長氏、国連で「民族自決権」の危険極まる言動 H・S・ストークス氏緊急激白  

  沖縄県の翁長雄志知事は13日、米軍普天間飛行場の移設先である名護市辺野古沖の埋め立て承認を取り消した。防衛省 沖縄防衛局はこれを不服として、 14日中にも行政不服審査法に基づく審査請求と効力停止を石井啓一国交相に申し立てる方針。政府と沖縄県が「全面対決」 するなか、翁長氏の危険極まる言動 について、米紙ニューヨーク・タイムズや、英紙フィナンシャル・タイムズの東京支局長を歴任した、英国人ジャーナリス ト、ヘンリー・S・ストークス氏が緊 急激白した。

  翁長氏がついに、辺野古沖の埋め立て承認を取り消した。

  菅義偉官房長官は13日、「(仲井真弘多)前知事から行政の判断は示されており、法的瑕疵はない」と記者会見で語っ ていたが、まったく同感だ。翁長氏は完全に一線を越えてしまった。

  これまで何度も指摘してきたが、辺野古移設は「世界一危険」といわれる普天間飛行場の危険性を除去しながら、沖縄の 基地負担を軽減し、日米同盟の抑止 力を維持する「唯一の策」だ。中国は1990年代以降、国防費を毎年10%前後増加させ、沖縄・尖閣諸島周辺に艦船を連 日侵入させている。沖縄本島への領 土的野心もあらわにしている。

  翁長氏は、沖縄の地政学的重要性も考えて判断すべきだが、聞く耳を持たなかった。安全保障に対する意識が欠落してい るのか、何らかの意図や背景があって目を閉ざしているかの、どちらかだろう。

  こうしたなか、翁長氏の看過できない、恐ろしい発言を知った。

  翁長氏は先月21日午後(日本時間22日未明)、スイス・ジュネーブで開かれた国連人権理事会で、辺野古移設に反対 する演説を行った。日本の新聞は、 翁長氏の「沖縄の自己決定権がないがしろにされている」という発言を報じていたが、正確には「自己決定権」という部分で 「self−determination」という英語を使ったのだ。

  この英語は、国際法上の権利用語であり、正確には「民族自決権」と訳し、「植民地や従属地域からの分離、独立」を意 味する。つまり、翁長氏は国連で「沖縄県民は独立民族だ」「沖縄は植民地」「沖縄には日本から独立する権利がある」と宣 言したようなものだ。

  歴史的に、民族自決権を求める戦いは「武装蜂起」や「大量虐殺」など、悲惨な結果をもたらしてきた。コソボ、セルビ ア、ボスニア、ソマリア…。翁長氏 はどういう意図で「民族自決権」という言葉を使ったのか。知恵をつけた人物や組織があるのか。沖縄が大混乱して喜ぶ国は どこか。

  このような妄言を振りかざすリーダーを持つとは、沖縄の将来は暗澹(あんたん)たるものと言わざるを得ない。沖縄に 迫る危険性について、日本国民、特に沖縄県民は深刻に受け止めるべきだ。 (取材・構成 藤田裕行)

  杉田さん達次世代の党の方達が沖縄に乗り込んで辺野古移転反対の左翼を相手に戦ってくれています。

  フェイスブック 杉田水脈

   杉 田 水脈さんが新しい写真3枚を追加しました

  10月11日 13:12 · 沖縄県 うるま市 ·

  辺野古基地反対派不法占拠ですが、去年とより、ひどくなっていました。
  最初は、反対側の歩道に立ってカウンター街頭演説を始めましたが、向こうは大音量で歌いだす始末。

  この街頭演説を取り上げた動画もアップされています。但し、画像だけでの取り上げです。30分過ぎから



  沖縄の自民党県会議員も議会で翁長を追及してくれています。今までもやってい るのでしょうが、マスコミが取り上げないので分からなかったのじゃないでしょうか。

2015年 10 月 22 日(木)  第490回   廃太子は当然
  日本の皇室の危機を、第 484回の「反日左翼思想の皇室では日本が危うい」などで警告してくれているBBさんですが、その筆は留ま るところを知らないようです。それだけ、危機を国民に知ってもらいたいとの命を懸けての更新だと思います。
 
    BBの覚醒記録より

  ス トーカーとしての雅子妃に見る心理構造  2015-10-17

  も う慰霊と謝罪はいいです、迷惑です、両陛下 《転載フリー》  2015-10-16

  読むたびに、その汚染に嫌悪を覚えずにはいられません。何とかして、秋篠宮様に攘夷をしてもらいたいものです。

  そんな、国民の気持ちを察するような百人一首の解釈をねずさんが書いてくれいます。日本は、昔から皇族と言えども悪 いものは、悪いと、きちんと扱ってきたことが見事に現われています。
  この2首は続いているところに意味があります。ねずさんの百人一首には本当に、目から鱗です。



 

  一番日本の歴史を知っていて欲しい人達の体たらくには呆れるしかありません が、国民も戦後の教育で同じようなものであることに危機を感じて、動いてくれている自民党の若手もいるようです。自 民党も良い人が育っているのかも。
 あの、第 5748回の 「敵に塩を送 るな」 や第 37 回の 「百田さん吠える」でも取り上げた、百田発言で責任を取らされた方のようです。 

  
2015年 10 月 23 (金)    第491回   反日左翼マスコミの暴走
  このところの産経新聞は完全に日本再生の為に 戦ってくれています。特に、朝日新聞など左翼マスコミに対する記事に遠慮が無くなってきたと思うのは私だけでしょうか。 まだまだ、腰の引けているところもあるのかもしれませんがあまり目立たないのじゃないでしょうか。

  とは言いながら、私も、産経を隅から隅までチェックしているのじゃないので、断定は出来ませんが、それでも、最近の 記事は日本の為に戦ってくれているのが良く分かります。今や、日本に残る最後の良心的新聞と言えるのじゃないでしょう か。

  産経抄がズバリとマスコミを非難してくれています。

  産経ニュースより    2015.10.17

  【産経抄】 マスコミはデモの実像を伝えたのか 10月17日

   民主党の野田佳彦元首相は通常国会開会中、サングラスに帽子姿で顔を隠し、安全保障関連法に反対するデモを何度か視察していたという。何もそこまでこそ こそしなくても、素顔で堂々と見に行けばいいと思うが、人に知られたくない事情でもあったのか。

  ともあれ、このエピソードを明かした岡田克也代表によると、野田氏は政治に無関心とされてきた若者たちが集まってい る状況に、「すごいことだ」と感心していたそうである。野田氏に限らず新聞やテレビも、デモに関しては若者にスポットを 当てた報道が目立った。

  国会の公聴会に参考人として招かれるなど話題を集め、マスコミに騒がれた学生団体「SEALDs(シールズ)」は、 その代表例であろう。ただ、小欄は あまのじゃくであるためか、デモに対して全く違う印象を受けていた。場所や時間帯にもよるが、若者の姿はやはり少なく、 60代ぐらいの中高年が目立つな と。

  実際、産経新聞とFNN(フジニュースネットワーク)が先月実施した合同世論調査では、大半の若者がデモに距離を置 く実態が表れていた。世代別にみる と、デモに「共感する」と答えた人は20代男性では23・8%にとどまり、74・6%が「共感しない」と突き放していた のである。

  一方、男性で「共感する」の割合が最も高かったのは60代で、48・6%と20代男性の2倍以上に上った。自ら体験 し、あるいは間近で見た「70年安保」当時のデモと重なるのかもしれないが、これほど世代で評価が分かれる調査結果も珍 しい。

  マスコミは今回のデモについて、若者に注目するあまりに、実像を正しく伝え損なっていたのではないか。折しも21日 まで新聞週間である。報道のあり方をじっくり再考したい。

  上記の野田の記事もありました。  

  産経ニュースより    2015.10.15

  野田前首相、“変装”して安保反対デモをお忍び視察 サングラスに帽子姿で数回も

   民主党の岡田克也代表は14日、神戸市での講演で、同党の野田佳彦前首相がサングラスに帽子姿で顔を隠 し、安全保障関連法に反対するデモを「お忍び」で視察していたと明らかにした。野田氏から直接聞いた話として披露した。

  岡田氏によると、野田氏はデモを数回にわたり視察した。政治に無関心とされてきた若者らが自主的に集まっている状況 に「すごいことだ」と感心していたという。

  民主党の鳩・菅と比べるとマシだと言われるのだですが、中身は大して変わらないようですね。やはり、民主党には消滅 してもらうべきです。
  民主党だけでなく、日本の野党の酷さはもう救いようがないですね。日本の野党は全部消滅すべきです。

  産経ニュースより    2015.10.16

  【安 保法制】 反対の野党5党 SEALDs(シールズ)との連携続行へ 「参院選に強くコミット」

   安全保障関連法に反対した野党5党の幹部らが16日、学生グループ「SEALDs(シールズ)」など反対運動を展 開した団体と国会内で意見交換会を 開いた。民主党の枝野幸男幹事長は「国会の外から声をあげていただいた皆さんと一致点を共有し、前に進んでいくための場 にしたい」と述べ、今後も連携を続 けていくことに意欲を示した。

   反対デモなどでの共闘を避けてきた維新の党からも初鹿明博衆院議員が出席した。

   会合は冒頭を除いて報道陣をシャットアウトして行われた。出席した民主党の福山哲郎幹事長代理によると、シールズ のメンバーからは「来年の参院選に 強くコミットしたい。(安保関連法への賛否の)参院選での争点化が重要だ。世論を喚起するために、無党派層の動向を注視 し活動していきたい」という趣旨の 発言があったという。

  マスコミ批判が突然野党批判になりましたが、ここでも、左翼マスコミを痛烈に批判してくれています。

  産経ニュースより   2015.10.12

   【iRONNA発】 左 翼マスコミの暴走を監視せよ!
 
  インターネットの質問投稿サイトで、興味深いやりとりを見つけました。

  投稿主の問いは「日本のメディアに左翼が多いのは何故ですか?」というものですが、この質問のベストアンサーに選ば れた内容が簡潔にまとめてあって、とても分かりやすかったので紹介いたします。(iRONNA)

  《発端は、戦後の公職追放です。日本を占領したGHQは戦争の指導者を追放するという理由で、あらゆる業界から一定 以上の役職にいた人間を職場から追 放しました。その空いた席に入り込んできたのが、戦前戦中の反体制派だった「左翼」なのです。GHQは戦後統治の一環と して、先の大戦は日本が悪い日本人 が悪いという意識を植え付けるために、マスコミや教育界を利用しましたが、この2つの業界が予想以上に拡大してしまった のです》

  確かに、戦後日本のマスメディアを統制したGHQの影響が、今も色濃く残っているという指摘は一般的によく知られた 話です。「日本弱体化計画」とも呼 ばれる占領政策の一環として、GHQは戦前戦中の日本を肯定する主張を制限するため、いわゆる「プレスコード」と呼ばれ る検閲で新聞や出版物を徹底的に監 視しました。その一方で、戦前から続く用紙の配給制度を利用して新興紙の創刊を奨励し、GHQにとって都合の良い論調の 刊行物が増えたという経緯も決して 無視はできないと思います。
おそらく他にもいろんな理由があるのでしょうが、戦後70年たった今も日本のマスメディアがGHQの「洗脳」から抜け出 せない理由の一端ぐらいは示しているのかもしれません。

  先日iRONNAで公開した「ニッポンの左翼マスコミに告ぐ!」のテーマにある論考でも触れていましたが、先の通常 国会で成立した安保法制をめぐる報 道を振り返ってみると、左派メディアの偏向ぶりは本当に酷いものでした。「戦争への道」などと荒唐無稽な言説で煽り続け た新聞やテレビがいったいどれだけ あったでしょうか。自分たちに「不都合な民意」は無視して、学生団体SEALDsのような都合の良い民意だけを取り上げ 続けた挙げ句、法案が成立すれば今 度は「権力の暴走」とまくし立てていました。

  もちろん、メディアには日本国憲法で保障された「報道の自由」があります。作家の百田尚樹さんやジャーナリストの櫻 井よしこさんのように「左派メディ アは潰してしまえ!」などと過激な事は言いませんが、彼らは「権力の監視」という大義名分の下、「ペンの暴走」に陥って いる自覚さえなかったのではないで しょうか。

  報道の自由は、国民の「知る権利」に奉仕するものであり、国民を扇動するために保障された権利ではありません。これ は自戒も込めてあえて言いますが、 iRONNAは今後も左翼マスコミの暴走をしっかり「監視」し、権力とは是々非々で向き合うジャーナリズムを目指してい きたいと思っております。 (iRONNA編集長、白岩賢太)
  
  兎に角、日本の反日左翼マスコミも野党も、本当に日本の敵です。こうした、日本の歴史を知らない、自虐史観に犯され た反日勢力を一日も早く日本から廃絶しない限り、日本の再生はないでしょう。

  日本人の一人でも多くが目を覚まして、反日左翼を日本から排除するために立ち上がってくれることを願うしかありませ ん。
2015年 10 月 24 日(土)  第492回   魂を売った男が又吠えてい る
  自分がどれ程日本を貶めているかに未だに気が 付かないように、売国奴河野洋平が吠えているようです。まさか、こんなことが本当になかったことが分からない程のバカと は思えないので、やはり、それだけ強烈な弱みを握られているのでしょうね。
  そうとでも考えないと、ここまで狂うことはできないでしょう。息子も、利権を継いでいるのか、非難しようともしない し、日頃の主張を引っ込めてまで大臣を手に入れました。
  やはり、この一族と言うか、親子は恥と言うものを持ち合わせてないようです。こんな人を選ぶ神奈川県というのもやは り噂通り日本人は少ないのかもしれません。 

   弁護士ドットコムよ り   2015年10月15日

   河 野洋平・元衆議院議長「ユネスコへの拠出金を停止する意見はまったく恥ずかしい」

   ユネスコ(国連教育科学文化機関)が世界記憶遺産として、第二次世界大戦中の「南京大虐殺」に関する資料を登録し たことをめぐり、政権内からユネス コへの拠出金を停止しようという声があがっている。そのことについて、元衆議院議長の河野洋平氏が10月15日、東京・ 有楽町の外国特派員協会で開かれた 記者会見で、「まったく恥ずかしいことだ」と苦言を口にした。

  かつて官房長官時代に、旧日本軍による従軍慰安婦への関与を認める「河野談話」を発表した河野氏は、2009年に政 界を引退している。この日の会見で 河野氏は、中国など隣国との関係改善を訴えた。また、国会内外で紛糾した安保法案に触れて、「違憲か合憲かわからないま ま法律ができた」「政治家が民意と かけはなれているのではないか」と口にした。

  また、ユネスコが世界記憶遺産に「南京大虐殺」に関する資料を登録したことについて、外国メディアの記者から見解を 求められると、河野氏は「南京で虐 殺があったことは、日中両国の歴史認識として、事実であることが確認されている」「問題は、そこで何人が殺されたかとい う点だ」と答えた。

  そのうえで、河野氏は「南京事件そのものがなかったのではないか、少し事実と違うのでないか、という議論に持ってい くべきではない。事実は事実として 認めながら、記憶遺産として残す以上、より正確なものを残すために、日中両国がもっと資料に基づく真摯な議論をする必要 がある」と付け加えた。

  今回の世界記憶遺産の登録をめぐっては、政権内部からユネスコに対する拠出金を停止しようという声が出ている。この ような動きについて、河野氏は「ユ ネスコが果たしている役割は相当大きなものだと世界中が認めている。そんなユネスコの活動に大きな影響を及ぼす意見が国 内から出てくることは、まったく恥 ずかしいことだ」と批判した。

  有本さんも今回の南京虐殺の問題を怒りを込めて語ってくれています。


2015年 10 月 25 日(日)  第493回   龍柱工事再開
  21日、第 489回の「沖縄を売る翁長」で辺野古移設を止めようとするふざけたやり方に怒りが収まらないと書きました が、何と、自分がやっていた龍柱の工事は再開しているそうです。
  これも、第 363回の「翁 長市政のパンドラの箱を開けるか」で中断していると思っていたら、何と、こそっと再開していたそうです。何 と言う恥知らずでしょうか。
  何で、ここまで恥知らずなことをやれるのでしょうか。この男も河野洋平と同じで、中国に余程の弱味を握られているの でしょうか。そうでもないと、ここまでの恥知らずなことはできないでしょう。

  この工事の再開を動画で詳しく取り上げてくれています。今まで、何度画像を見ても、そのイメージが掴み難かったので すが、この動画で大体の概要が理解でしました。


  想像していた以上に大きなもののようです。完全に中国の属国宣言ですね。やはり、金ですかね。どちらにしても、これ 程の恥知らずは珍しいですね。
2015年 10 月 26 日(月)  第494回   宜野湾市民が翁長知事提訴
  翁長の訳の分からないやりたい放題に、少しず つ沖縄の人達も危機感を感じて来るようになったのでしょうか。住民が提訴したそうです。どういう人達で、純 粋に怒りだけなのか、それとも、沖縄特有の地代などの金が絡んでいるのか、もう一つはっきりしないので、喜んでいいのか どうかは分かりかねるところがあり ますが、取りあえず、面白くなってきたのじゃないでしょうか。

  日経の記事を取り上げましたが、共同の配信なので、これも、もう一つ信頼できかねるかなと思っていたら、産経も書い てくれました。しかし、こちらも、背景は良く分かりません。

  日本経済新聞より    2015/10/20

  辺 野古埋め立て承認取り消しは違法 住民が県提訴

 米軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設を巡り、宜野湾市の市民12人は20日、辺野古の埋め立 て承認取り消しで基地が固定化し住 民の生存権を脅かすとして、県と翁長雄志知事に取り消しの無効確認と計1億2千万円の損害賠償を求めて那覇地裁に提訴し た。

 訴状によると、仲井真弘多前知事の埋め立て承認に法的な瑕疵(かし)はなく、取り消しは知事権限を乱用した違法な処分 と主張。基地の返還が遅れれば、事故の危険性などで住民の生存権が侵害された状態が続くとしている。

 普天間基地は宜野湾市の中心に位置し、1996年に日米両政府が返還を合意。日本政府は2013年3月、移設先の辺野 古沿岸部の埋め立てを県に申請、仲 井真氏が同12月に承認した。昨年の知事選で辺野古移設反対を掲げ当選した翁長氏は今月13日、「法的な瑕疵がある」と して承認を取り消した。〔共同〕


  産経ニュースより   2015.10.20

  「埋 め立て承認取り消しは違法」 宜野湾市民が翁長知事提訴 「中国の脅威に触れず」

  沖縄県の翁長雄志知事が米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり辺野古の埋め立て承認を取り消 した問題で、宜野湾市民12人が 20日、承認の取り消し処分の無効確認と、県と翁長氏に1人1千万円で計1億2千万円の損害賠償を求める訴えを那覇地裁 に起こした。

  訴えによると、仲井真弘多前知事の埋め立て承認に瑕疵(欠陥)はなく、翁長氏が承認を取り消したことは知事権限を乱 用した違法な処分で無効であること は明らかと指摘。承認取り消しで普天間飛行場の返還が遅れれば、騒音被害や墜落の危険にさらされたまま、住民の生存権が 侵害された状態が続くとしている。

  翁長氏は取り消し理由として、辺野古移設による米海兵隊の抑止力維持の必要性が根拠に乏しいと主張している。代理人 弁護士は記者会見で「翁長氏は必要 性を検討するにあたり、尖閣諸島(同県石垣市)防衛や中国の脅威に一切触れていない」と批判し、安全保障上の脅威と抑止 力に関する認識も争点にしていく構 えだ。

  元宜野湾市議の平安座唯雄原告団長も「代替案を示さず承認を取り消すことは無責任だ」と述べた。

  もっと多くの人に声を挙げてもらいたいものですが、まだまだ目が覚める沖縄の人達が少ないのか、それとも、やはり、 交付金がらみの移転反対なのかが分かり難いところがあります。

  やはり、今まで、金で解決することばかりやってきた自民党の情けないやり方が、ここまで沖縄の人達を付けあがらせた と言えば言い過ぎでしょうか。

  そんな人ばかりなら、やはり、アメリカに返還した方が良いのじゃないでしょうか。
2015年 10 月 27 日(火)  第495回   河野洋平の悪行が再び表面 に
  日本を代表する恥知らずの男が、第 492回の「魂を売った男が又吠えている」でユネスコ拠出金停止は恥だと吠えて、恥の上塗りをしているのに 呆れました。
      
  河野談話だけでもあれだけ恥を晒していながら、どんな神経をしているのかと信じられないものがありますが、あの男の 日本に齎した罪はこんなものではないと、第 733回の「魂 を悪魔に売った河野洋平」で取り上げましたが、その中でも、慰安婦問題に匹敵する程、日本に与えた損害の大 きいものに毒ガス兵器遺棄問題があります。

  この問題は、河野談話程騒がれていませんが、これは、多くの人が知らないのじゃないでしょうか。ところが、悪いこと はやはり、現われるようです。
  水間さんがこのことを詳しく語ってくれています。


  この男は、何処まで日本に害を与えれば気が済むのでしょうか。やはり、日本一の恥知らず男ですね。
2015年 10 月 28 日(水)  第496回   神代文字の時代
  今日も、ねずさんが目から鱗の話をしてくれて います。何故日本に「あいうえお」があるのなんか考えたこともありませんでしたが、その裏には、素晴らしい日本の歴史が あったようです。

  何時ものように、全文はリンク元で読んでください。又しても、日本の凄さを知り、日本人であることを誇りに思えま す。それにしても、ねずさんはどんな勉強をされたのか今更ながらに感心せずにはいられません。

  やはり、日本人皆が、ねずさんの歴史を知るべきですね。特に、外務省には勉強してもらいたいし、それを知らないよう な者は外務省に入れないようにすべきです。

  小名木善行 ねずさんの ひとりごとより   2015年10月23日  


  古事記の序文に、天武天皇の詔(みことのり)として、次の記載があります。

 「天武天皇は申されました。
  『諸家が持っている帝紀や本辞は、
  事実と異なるし、
  またその多くに虚偽の記述がある。
  いまその誤りを改めなければ、
  幾年も経ないうちに、
  日本はなくなってしまうであろう。
  歴史は国家の大本です。
  そこで巷にある様々な帝紀から撰録し、
  旧辞を取捨選択して、
  偽りを削り、まことを定め、
  後の世に伝えたいと思う。』」

  この一文は、重大な事実を物語っています。
古事記の前に、諸家が、諸家ごとに、さまざまな史書を伝えていたということを、明確に示しているからです。
そしてこのことは、実は「古事記以前に書かれた史書があった」というだけにとどまりません。
古事記以前に書かれていた史書が、諸家ごとに、それぞれの地に古くから伝わる神代文字で書かれていたことをも同時に 暗示しているからです。…中略

  古事記の時代、天智天皇、天武天皇の時代というのは、
一方に、日本語の表記が、各地方ごとに全部バラバラで、異なる神代文字が使われているという状況があり、
一方に、他国侵逼の国難が迫っているという、
国家緊急時の時代です。
そのようなときに、どの神代文字を我が国の共通語にするかで、国内で喧々諤々やっていては、もう間に合わないので す。

  であれば、「外国語」として国内に広く普及している漢字を、この際、共通文字として日本語表記に使ってしまえ! というのが、実は、古事記における初の試みであったわけです。

  こうしてカナとして用いられるようになった漢字は、時代とともに万葉仮名となり、そしてそれらがさらに草書体と なることによって、ひらかなが生まれました。
そして神代文字からは、種々の神代文字から「いいとこどり」したカタカナが生まれました。

  つまり、ひらがなも、カタカナも、もともと神代文字があったからこそ生まれた文化なのだと考えた方が、明らかに 歴史を合理的に説明できるのです。
そして日本に、漢字渡来以前に、すでに高度な文化文明が栄えていた事実も、これによって裏付けることができます。
神代文字は、縄文時代の土器や、弥生時代の石版や、銅鏡、銅矛にも、たくさん見出すことができます。
いまは、それらが「意味不明のただの模様」として扱われていますが、実は、それが神代文字である可能性が高いので す。

  そもそも「漢字以外は文字として認めない」というのは、日本の戦後の左巻きの考古学者の実に身勝手な言い分で す。
決めつけ、線引は、政治です。
学問は探求です。
この分野におけるこれからのもっと盛んな研究が望まれます。

  この動画も良いですよ。何度見ても素晴らしい。

2015年 10 月 29 日(木)  第497回   国民から見放される「弁護士会の政治的主張」
  日本の足を引っ張ることばかりやっている日弁 連を叩き潰すことも急がれます。やっと、そんな動きが内部から出て来たのが、第 757回の「弁 護士が日弁連などを提訴」でした。
  その後、第 56 回の「余 命三年、日弁連よさらば」でも取り上げたように余命三が立ち上がってくれました。これは、効きそうですよ。 これで、日弁連と別の組織が出来れば日本再生にとっては大きな武器になりそうです。

  たった一人だった内部からの声も段々大きくなってきているようです。今こそ内部からの反撃で反日左翼弁護士達を叩き 潰してもらいたいものです。

   産経ニュースより    2015.10.22

 【熱血弁護士 堀内恭彦の一筆両断】  国 民から見放される「弁護士会の政治的主張」

  安倍政権の安全保障関連法案(安保法案)は、9月19日に無事に可決・成立したが、日本弁護士連合会(日弁連)や全 国の弁護士会は、廃案を求める会長 声明や意見書を出したり、デモ行進を行ったりするなど、大々的な「安保法案反対!」キャンペーンを展開した。わが福岡県 弁護士会でも、歴代の会長職にあっ た人達が法案反対の記者会見を開いたり、街頭でプラカードを持って行進したりするなど、今までにない光景が繰り広げられ た。

  しかし、そもそも、会員である弁護士の中には、私のように「安保法案に賛成、集団的自衛権は合憲」という立場の弁護 士も多数いるわけだから、そのよう な政治的意見が分かれることに関して、あたかも全ての弁護士が反対しているかのような声明を出したり、抗議活動をしたり すべきではない。

  既に、京都の保守派弁護士が、特定の政治的な会長声明や意見書について、「弁護士自治とは全く無縁な『目的外の行 為』であり、違法だ」として、弁護士 会長らに対しホームページ上の会長声明や意見書の削除と慰謝料を求める裁判を起こしている。「法律上、弁護士は弁護士会 への強制加入が義務づけられてい る」「日弁連は特定の意見を表明する政治団体になり下がっている。主張したいならば強制加入の団体ではなく、賛同者を集 めて任意でやるべきだ」ということ だ。このように、弁護士会が特定の政治的声明を出すことを問題視する声が徐々に広がりつつある。

  戦後になって、弁護士会には「弁護士自治」が認められた。これは、戦前は司法大臣が監督権を有しており、対立する検 事や裁判所の請求によって次々と弁 護士の懲戒がなされ、その結果、多くの政治犯や思想犯が投獄されるという全体主義的な暗い歴史の反省から生まれたもので ある。したがって、戦後の弁護士会 には、いわゆる監督官庁はなく、権力から独立し自治によって職業集団としての個々の弁護士の活動が保証されている。つま り、「自分たちできちんとやれるか ら、国家権力からコントロールはされない。それがひいては国民のためになる」ということから、「弁護士自治」が認められ ているのである。

  ところが、一連の大々的な安保法案反対キャンペーンは言うに及ばず、最近の日弁連・弁護士会は、「弁護士自治」をい いことにやりたい放題。「会長声 明」の名を借りて、一部の左翼系弁護士が自分たちの政治的主張をあたかも弁護士全体の主張であるかのように政治利用して いる。この人達は、「安保法案反対 の会長声明は、政治的意見ではなく、あくまでも法律家としての見解だ!」と主張している。

  しかし、国際社会の現実を直視せず、なぜ安保法案が必要なのか?という視点も議論もないままに、全ての弁護士が安保 法案や集団的自衛権に反対している かのような言動が続けば、国民は「弁護士会は政治的中立性を損なっている!」としか思わず、弁護士会に対する信頼は失わ れてしまう。「弁護士自治」は、あ くまでも国民の信頼があってこそのものだ。しかも、今や、弁護士の不祥事が多発し、悪しき司法改革によって弁護士の質の 低下も問題となっており、「弁護士 会に自浄能力はあるのか?」と疑われ始めている。

  結局、「弁護士自治の剥奪」「弁護士会の解体」となれば、「国民の人権を守る」という本来の弁護士の重要な使命が損 なわれ、そのツケは国民に回ってく る。くだらない「会長声明」を出して喜んでいる場合ではなく、本来の「弁護士自治」の意義をしっかりと考えて、実践して いかなくてはならない。
 
 【プロフィル】堀内恭彦

  ほりうち・やすひこ 昭和40年、福岡市生まれ。福岡県立修猷館高校、九州大学法学部卒。弁護士法人堀内恭彦法律事 務所代表。企業法務を中心に民事介 入暴力対策、不当要求対策、企業防衛に詳しい。九州弁護士会連合会民事介入暴力対策委員会委員長などを歴任。日本の伝統 と文化を守る「創の会」世話人。趣 味はラグビー。

  良いですね、今まで、このとんでもない組織の為に声を挙げられなかった国を思う弁護士が立ち上がって、早急に叩き壊 してもらえば、日本の再生も夢では無くなります。

  余命さんが言われるように、これが、全て安倍さんの戦略であれば、やはり、安倍さんは、戦後の日本を救った救国の総 理として、永遠に名を残すことになりそうです。そうであることを願います。
2015年 10 月 30 日(金)  第498回   これが宜野湾市民の声
  地方自治体の議会は本当に程度が低いですね。 残念ながら、第 10 回の「お かしくないか坂出市議会」でも取り上げたように、反日左翼のヘイトスピーチなんてレッテルに惑わされて安易 に反対するという恥ずかしい状態が日本中に広がっているようです。それだけ、日本の歴史や現状が分かっていない議員が大 半と言うことだと思います。
  それは、有権者自体にも問題があることも間違いないでしょう。宮城県の県会議員の選挙で共産党が議席を倍増して8人 になったなんてのがそれを証明しているようです。日本人の目ざめはまだまだですね。

  武蔵野市議会でもとんでもない意見書がでていたそうです。

   それを撤回するようにというフォーラムが開催されるそうです。何と、その呼びかけ人にねずさんが名を連ねてくだ さっているそうです。

  小名木善行 ねずさんの ひとりごとより
 
   武 蔵野フォーラム開催のお知らせ  2015年10月26日

  武蔵野フォーラム開催のお知らせ

  圧倒的大多数のまともな沖縄県民は、「辺野古移設」を拒んでなどいません。
  ところが武蔵野市議会は、武蔵野市とはなんの関係もない無責任な意見書を出しました。

  そこで「沖縄の真実の声を聞く武蔵の市民の会」さんが、過日国連人権委員会で証言をした「琉球新報・沖縄タイムスを 正す県民市民の会」代表の我那覇真子さ ん、山田宏前衆議院銀、砥板芳行石垣市議会議員、呉善花拓大教授をお招きし、来月18日に武蔵野公会堂で、フォーラムを 開催します。

  私も呼びかけ人のひとりに名を連ねさせていただきました。

  お時間の御座います方は、是非、ご参集いただきたく存じます。
1 集会名 武蔵野フォーラム
  武蔵野市議会の無責任な意見書を撤回してください!
  国連人権委員会で証言した我那覇真子さんを迎えて。

2 日 時 平成27年11月18日(水)
  午後6時半開会(開場午後6時)

3 場 所 武蔵野公会堂 大ホール
  東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目6−22

4 参加費 無料

5 主 催 沖縄の真実の声を聞く武蔵の市民の会

6 開催呼びかけ人(五十音順・敬称略)
大高未貴、呉善花、岡野俊明、小名木善行、加瀬英明、桂和子、ケント・ギルバート、黄文雄、櫻井よし子、佐波優子、 杉原誠四郎、すぎやまこういち、石平、 高池克彦、高山正之、トニー・マラーノ、中山成彬、西村幸祐、百田尚樹、藤岡信勝、藤田裕行、松木國俊、水島総、宮 崎正弘、宮脇淳子、茂木弘道、八木秀 次、山本優美子、柚原正敬、渡部昇一
  当日は私も客席で参加させていただきます。
  この日は日中、参議院議員会館で講演を行い、そのあと吉祥寺のこのフォーラムに参加します。


     この辺野古移転問題で、もしかしたら、金が絡んだ勢力が蠢いているのじゃないかと、かすかな疑い持って、要ら ない心配をして、
取り上げた、第 494回の「宜 野湾市民が翁長知事提訴」は、全く、私の考え過ぎでした。

  提訴した宜野湾市民の報告の動画を桜チャンネルがアップしてくれていました。もっと、早く気が付けばよかったのです が、残念です。


  良いですね。沖縄にもこうやって頑張ってくださっている方達がおられることに感謝したいですね。それにしても、この あたりは、やはり、あの沖縄の反日左翼新聞を代表とする日本のマスコミに原因があることは間違いないでしょう。
  やはり、日本から早急に反日左翼新聞を一掃することが急がれます。
2015年 10 月 31 日(土)  第499回   隠れ共産主義は、増殖する癌細胞だ
  ネットのお蔭で目を覚ます人が増えてきたのも 確かですが、一方、情弱な戦後日本人の劣化は段々酷くなってきているのじゃないでしょうか。 
  それは、地方議員の劣化に尤も顕著に現われているのじゃないでしょうか。今回の宮城県議戦にも、その恐ろしさが見事 に現われました。有権者は共産党の恐ろしさが分かっていないようです。
  尤も、それは、自民党を始めとする危機感の無い与党議員の劣化も原因ですが、それも、有権者がそうしてきたと言う結 果でしょう。


  産経ニュースより     2015.10.27

  宮 城県議選で“共産ショック” 過半数逃した自民「共産バカにできなくなってきた」

  25日投開票の宮城県議選での共産党の躍進は国政にも衝撃を与えた。安全保障関連法や環太平洋戦略的経済連携協定 (TPP)大筋合意への批判が後押ししたとみられるが、与野党は来夏の参院選に向けて戦略の練り直しを迫られそうだ。

  自民党は過半数に届かず27議席にとどまった。茂木敏充選対委員長は26日、産経新聞の取材に「共産党が与党の議席 を食ったというより、野党の中で議 席の移動があったというのが実態だろう」と分析。菅義偉官房長官も記者会見で、「社民党、民主党が大幅に議席を減らした のが非常に印象的だった」と述べ た。

  ただ、別の自民党幹部は「共産党をバカにできなくなっている。TPPは『農業は守った』と言っても、ワンフレーズで 批判が続けば公約違反と思われる可能性もある」と語り、参院選への影響を警戒する。

  一方、民主党は2議席減の5議席。枝野幸男幹事長は26日、記者団に「発信力のある民主党候補は票をとり過ぎだとい うくらいの結果を出した」と強弁したが、「非自民の受け皿」の座を共産党に奪われた形となり、焦りもうかがえる。

  民主党は参院選に向け、維新の党などと候補者調整を本格化させる考え。共闘が成功しなければ、衰退が避けられない状 況になる。選挙協力の前段として両党は国会での統一会派結成も模索する。

  岡田克也代表ら党執行部は、共産党との選挙協力にも含みを持たせているが、産経新聞社とFNNの合同世論調査では政 策面で違いのある野党間の選挙協力には「望ましいとは思わない」が58・8%に達した。

  勢いに乗る共産党の票に目がくらみ、憲法改正など基本政策の隔たりをないがしろにするようだと、有権者の目には「野 合」と映る危険性もはらんでいる。

  去年の年末の選挙のように開票の不正が行われていることはないのでしょうか。あれ以後、全く騒がなくなったのもおか しな話です。

  いずれにしても、日本人が共産党の恐ろしさに気が付くべきです。それには、自虐史観から目覚めた、きちんとした国家 観を持った議員が沢山立候補してくれるようにならないと無理なのでしょうか。

  何時もの、頂門の一針に共産党の恐ろしさを簡潔にまとめてくれた池田さんの投稿がありました。これは、分かり易くて 良いですよ。

     頂 門の一針3815 号より  2015・10・26(日)

    隠れ共産主義は、増殖する癌細胞だ   池田 法彦

  何時の頃からか、ゆとり教育、女性の自立、弱者や子供の尊重等が唱えられ、全国学力テストの廃止、子供への過剰な性 教育、被害者よりも加害者優先等が 現実のものとなってきた。尤もらしいがよく考えれば、皆古き良き日本の伝統社会、風習、習慣、道徳を破壊するような毒が 満載だ。
 
  日本人の特長である謙虚、誠実、勤勉、正義感、正直、和の精神、家族愛等が、このままでは崩壊するとの危惧を覚え た。

  単純に自虐史観の悪影響とも考えたが、この反日政策は、実は共産党を始とする左翼反日日本人が密かに、かつ計画的に 長期戦略の一環として地道に推進したものだ。

  共産党は、戦前ソ連主導コミンテルン日本支部として共産革命を目指し非合法活動をした。戦後は当初GHQのお墨付き で日本解体を目指し画策したが、暴 力革命路線の見直しを迫られた。天皇制打倒等の究極目的を衆目から隠し、表向き穏健な左翼ソフト路線へと方針転換をした のだ。

  搾取される都会労働者ではなく、農民国ロシアで初めて一党独裁暴力政権が生まれ、世界は恐怖に浸った。以降、文化破 壊による革命実現方針に切替え、日本もその対象となり工作が進んだ。

  非暴力の文化破壊によるブルジョワ革命を第1段階とし、その土台の上に最終目的の共産革命へ進むのだ。労働者に頼ら ずマスコミの支配、文化人・知識人 洗脳、政財界、官僚、教育界等に深く潜行し、日本文化伝統を法制化による破壊を目指すのだ。国民は茹でガエルと化し気付 かない。

  ジェンダーフリー、男女共同参画社会、夫婦別姓、子供の人権、地球市民、外国籍人の地方選挙参加等は、皆スローガン であり、且つ手段なのだ。愛国心、 皇室を含む権威への尊敬心、道徳、宗教、家族愛や、伝統、習慣、風俗、羞恥心、正義感等が、遅効性ながら現に破壊されつ つある。

  幾らでも実例はある。反日米・親中韓政策一点張りの民主党政権時代は、「天皇は逮捕されるべきだった」と菅直人、 「日本列島は日本人だけのものじゃな い」とは鳩山由紀夫、「自衛隊は暴力装置」との仙谷由人、「いかに国家を転覆させるか」は原口一博等、皆本音が漏れた瞬 間の言葉だ。

  共産党も負けてはいない。安保法案以前は「自衛官は人殺し!」、 安保法審議中は「自衛官の命を守れ!」と騒ぎ、安保法成立後は再び「自衛官は人殺し!」に戻った。共産党等の左翼反日日本人は、目的の為には何でも平気で 嘘を吐く。誠実さの欠片もない。甘言に騙されないことだ。

  安保法制関連法廃止の為なら野党連立政権で、綱領に反するが日米安保条約維持に賛同すると、志位和夫委員長が提言し た。有事の在日米軍出動、緊急時の自衛隊活用迄容認するとした。

  共産党の綱領では、今も共産主義社会実現、天皇制廃止が最終目標と明記し、自衛隊・米軍基地撤廃、生産手段の社会化 (国有化・集団化はせず?)と公言する。

  反日日本人の平和攻勢、政策ではなくスローガンによる印象操作で、深く静かに日本破壊中だ。日本人よ、覚醒せよ。

  最近の調査では、自衛隊の印象が悪いは5%足らず、92%以上は好感。又安保法制時のデモについては、共感するが 25%以下、共感しないが74%以上で一安心だが、文化面は要警戒だ。

  近年神社仏閣の焼失が数十件、仏像等盗難が数千件発生しているが、文化破壊の一環と思える。

  レーガン大統領辞任演説は言う「未完の課題がある。文化を左翼から奪い返すことだ」。左翼は官公庁、政治家、教育界 で日本文化・伝統・愛国心崩壊の 為、共産化を日々も画策している。民主党の半数も、自民党の一部にも工作員が潜入している。党ではなく人物で選別すべき 秋だ。

  大東亜戦争も共産党が原因であり、戦後の劣化もこうやって共産党によって仕掛けられたのだと日本人全員が知るべきで すね。これで、目を覚ますがどうかが日本が再生できるかどうかの分かれ道でしょう。

HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12
平成27年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12

inserted by FC2 system