<head> <meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> 誇れる日本


誇れる日本(8)
 

HP 誇 れる日本 7
8
9


平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11 12
2014年11月1日(土) 第160話   次 世代の党こそ救世主
  第 516回の「次世代の党が又やった」で取り上げたように、自民党が信頼できない今、本当に日本の為に働いて くれているのは次世代の党だけと言っても過言ではないでしょう。
  
  桜チャンネルで次世代の党の錚々たるメンバーが朝日糾弾を語ってくれている動画がありました。中山さん、水田さんも 出演されています。
  26分ごろから中山成彬さんが10年前に文部大臣になった時、朝日新聞が中山さんを攻撃するために、社員を動員して 中山さんの周辺を徹底的に調査したのだそうです。
  32分ごろから杉田さんが経験した朝日や毎日などのやり口を語ってくれています。
  これは、今もやっているんでしょうね。つまりは、今回の安倍内閣攻撃にも関係しているのでしょうね。
  自民党が一切国会で質問できないことを次々と取り上げてくれている次世代の党の政党支持率がどんどん上がって来て、 選挙で躍進することが日本再生の再生の為に絶対に必要です。
  安倍さんが解散総選挙に打って出てくれればその可能性も出て来るような気がするのですが、多分やらないでしょうか ら、次世代の党としては野党からこれと言う人達を集め、公明党の取って代わって与党になるべきでしょう。
  余命3年作戦を期待したいのですが、もし、何らかの情勢で実行できなかった場合の次善の策としてこの自民党との連立 を是非狙ってもらいたい。
2014年1月2日(日) 第161話  亡国朝日との長い戦い
  朝日新聞の中国報道は早くから捏造だったよう です。加瀬英明さんが詳しく書いてくれています。1961年と言えば丁度大学に入った年でした。学生時代は 朝日新聞どころか新聞を読んだこともなかったし、ふすま一枚の隣の部屋の男が岡村武で、1970年にあのハイジャックを 起こしたという学生運動たけなわの 時代も私には何の関係も無く学生時代を謳歌していました。

 1970年に卒業して就職、新聞なんか読む暇も意欲もなく夜遅くまで仕事に夢中になっていた頃でした。だから、朝日新 聞がどんな記事を書いていたかも全く知りませんでした。関心の無いと言うことは恐ろしいものですね。


   加 瀬英明のコラムより  2014/10/24 (Fri)

  日本の独立を危うくする朝日新聞の中国報道

   朝日新聞社が8月に、いわゆる従軍慰安婦について、32年間にわたって読者を騙して、虚偽報道を行ってきたことを認 めて、撤回した。

  社長が逃げ隠れしていたが、何日もたった後に、謝罪記者会見を行った。

  私はもう50年にわたって、雑誌の紙上を舞台として、朝日新聞が亡国的な報道を 行ってきたことを、攻撃してきた。

  昭和50(1975)年に、月刊『文芸春秋』に「最近朝日新聞紙学」という題で、 27ページにわたる長文の批判を寄稿したところ、朝日新聞社が名誉毀損で、私と文芸春秋社を訴えるといってきた。裁 判は望むところだった。

  福田恆存氏をはじめ保守派知識人が、私の応援団をつくってくれたが、著名な財界人 が仲介に入ったために、裁判は実現しなかった。

  私にとって朝日新聞ほど、怒りを駆り立てられてきた相手はなかった。

  なかでも、朝日新聞の中国報道は、日本の独立を危うくするものだった。

  外交は内政の延長だといわれるが、国防は国内世論に依存している。

  中国で昭和41(1966)年に、人民文化大革命が、吹き荒れていた。毛沢東に よって、大量の血が流され、文化を破壊した、狂気の沙汰だった。

  朝日新聞は社説で、「そこには、いわば『道徳国家』というべきものを目指す、『世 紀に挑む実験』といった意欲が感じられる」と、説いた。

  昭和57(1970)年に、中国の周恩来首相が佐藤内閣による沖縄返還交渉、日米 同盟堅持、防衛力強化を、「日本軍国主義復活」といって、激しく非難した。

  朝日新聞は社説で、周首相が「『日本軍国主義はすでに復活し、アジアの侵略勢力と なっている』とか、『沖縄返還はペ テンだ』と主張した。われわれは、日本軍国主義がすでに復活したとまでは考えない。だが『復活』の危険な情勢にある ことは、認めざるを得ない」と、論じ た。

  翌年、日米間で沖縄返還協定が調印され、昭和52年に沖 縄が祖国に復帰した。

  昭和50年は、1960年に日米安保条約が改定されてから、自動延長か、改定の期 限を迎えて、新聞が“70年安保危機”をさかんに煽った。

  朝日新聞は社説で、「日中関係の正常化こそ、わが国の恒久的な安全保障の条件なの であり、“選択の70年代”の課題は、対米関係の調整にたった安保条約の解消と、日中関係正常化への努力を並行して 進めて行くことである」と、訴えた。

  “70年安保危機”は、警視庁機動隊員の努力によって、回避された。

  昭和47(1972)年に、日 中国交正常化が行われた。

  この時の朝日新聞の「日中新時代を開く田中首相の訪中」と題した社説も、憤飯物 だ。

  「日中正常化は、わが国にとって、新しい外交・防衛政策の起点とならなければなら ない。日米安保条約によっ て勢力均衡の上に不安定な安全保障を求める立場から、日中間に不可侵条約を結び、さらにその環をソ連にもひろげる。 あるいはアジア・極東地域に恒久的な中 立地帯を設定する。そうした外交選択が可能となったのである」

  朝日新聞は、中国報道も検証してほしい。

   凄いですね、私が何にも知らずに自分の事だけしか考えていなかった50年も前から朝日の胡散臭さを攻撃 されていたんですね。良く叩き潰されなかったものです。
  それにしても、間に入ったと言う財界人って誰なんでしょうね。財界人はやはり経営に忙しくて朝日の売国には気が付い ていなかったのでしょうか。それとも、知っていて利用したのか。
  いずれしても、こんなに早くから気が付いて警鐘を鳴らしてくれていたにも関わらず国民は朝日に騙され続けてきたので すから、マスコミって本当に怖いですね。
  これだって、ネットが無ければ今も私もそうですが殆どの人が気づかず、今頃は完全に韓国によって乗っ取られていたの じゃないでしょうか。
  というか、まだまだこれからが勝負です。朝日・NHKを解体し、特亜の人達を日本から追放し、国交断絶まで行かない と本当に安心できる日本を取り戻すことは難しいのじゃないでしょうか。

  桜チャンネルが頑張ってくれています。ここでも次世代の党が挨拶してくれています。

  朝日新聞を糺す国民会議


 
2014年11月3日(月) 第162話  ここまでやるか日 韓教組
  第 5153回の「公立高校の韓国修学旅行」で取り上げた広島県の教育界も少しは反省しているのかと思っていま したが、どうやら、そんな生易しいものじゃないようです。

   産経ニュースより   2014.10.29

  【歴史戦 第7部 崩れ始めた壁(4)前半】
  「慰 安婦は皇軍将兵への贈り物」 日韓教組が「教材」化 依拠資料に疑問視も

  「日本軍は朝鮮の女性たちを日本軍『慰安婦』として戦場に連れていき、性奴隷としての生活を強要しました。(中略) 『皇軍慰安婦』・『皇軍将兵への贈 り物』として望ましいのは、『朝鮮女で、しかも若いほどよい(15歳以下が望ましい)』という軍医の報告により、朝鮮人 女性たちが、『軍需物資』として犠 牲になったのです」

   広島県教職員組合と韓国の全国教職員労働組合大邱(テグ)支部が昨年3月に共同で作成した「日韓共通歴史教材・学び、 つながる 日本と韓国の近現代史」の記述だ。日本側の執筆者は公立小・中・高校教諭ら8人。

   この「教材」のまえがきなどには、現役の教職員が「目の前の子どもたちに、両国の歴史を詳細にやさしく書こうと努力し ました」「授業の教材として積極的に活用していただくことも願っています」と明記されている。

   広島県教組は産経新聞の取材に「実際に活用されているかどうかは把握していない」と話すが、2月に増刷されており、教 育現場に持ち込まれた可能性もある。

   「教材」には、こうも書かれている。
 
  「『慰安婦』の証言によれば役人や警察、軍人が暴力的に拉致していく場合もあったそうです。その対象になったのはほ とんどが十代の若い女性たちで、中には11歳の少女もいました」

   広島県教組は取材に対し、「教材」に書かれた記述は元小学校教諭の西野留美子の著書『従軍慰安婦 元兵士たちの証言』 (平成4年発行)と『従軍慰安婦のはなし』(5年発行)に依拠したと説明する。

  そのうえで、「吉田清治の証言をはじめ、朝日新聞の記事を根拠にしているわけではないので、朝日新聞が誤報を認めたとしても、修正するつもりはない」とコ メントした。

   だが、西野は、朝日新聞記者時代に「従軍慰安婦・邦人巡査が強制連行」などの記事を書いた松井やより(故人)と関係が 深く、松井が初代代表を務めた「戦争と女性への暴力・日本ネットワーク」(現バウラック)の現在の共同代表だ。

   西野は松井が主催し、慰安婦問題で天皇と日本を「有罪」とした平成12年の「女性国際戦犯法廷」にも深く関わってい る。

  「教材」の記述が西野の著書に依拠していることについて、現代史家の秦郁彦は疑問視する。

   「歴史教材というなら、一次史料や専門家の論文に基づき、学説に照らし正しい記述でなければならない。しかし西野は専 門家ではなく、いわゆる“人権活動家”だ。その著書に依拠したものは教材とは言いにくい」(敬称略)

  世羅高校の校長先生を自殺に追いやった人間とは思えない仕打ちがネットでは常識となっているにも関わらず未だにこん なことをやっているんですね。やはり、日教組に反省と言う言葉は無いようです。

  西野留美子をサーチしてみました。 

   ウィキペディアより  西 野瑠美子

  詳しく書いてくれているブログもありました。

  いろいろブログよ り  西 野瑠美子の・・・正体 2007/4/27(金)

  売国奴福島瑞穂と同じで日本を貶めることだけが生きがいのような人間のようです。こうした人間の活動を放置してきた 戦後日本の崩壊が悔やまれます。
  それにしても、これだけはびこった朝鮮勢力を一掃するのはやはり余 命3年の作戦の成就を願うしかありません。もし、それが行われなかったとしたら、日本にはもうチャンスは無 いかもしれません。
  国民が目を覚まして少しずつでも手を打って行く必要がありますが、そんなことでどうにかなるようにも思えなくなって きました。それ程に、彼らの工作は日本を追い詰めてしまっていると言っても過言ではないでしょう。

  最近の安倍さんの動きもどうも鈍いようで、本当に、余命3年の作戦待ちでなければ大変なことになりそうです。来年の 7月以降が日本の正念場なのかも。そう考えると怖いものがあります。どうなることやら。
2014年11月4日(火) 第163話  さよなら、幻想 の国・韓国
  第35回の 「決断の時」で、「韓国人は、日本が韓国を助ければ『助けないと日本が困るからだ』と考える。だから助けたとしても 絶対に感謝を表明しない。そしていった ん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。」と忠告してくれている呉善花氏さんが今回の朝日新聞の慰安婦問 題の捏造取消でも韓国は変わらないと書 いてくれています。
  かなり長いのですが、省くのが勿体ないので全文を取り上げます。日本人全てがこれを知って、国交断絶を決断すべ きです。他に打つ手はないでしょう。

  PHPビジネスオンライン 衆知より  20141001

  呉善花<緊 急寄稿>さよなら、幻想の国・韓国 呉善花(拓殖大学教授)

   《『Voice201410月号より》

  朝日が誤報を認めても、韓国人は変 わらない!

  『朝日新聞』は「女性としての尊厳 を踏みにじられたことが問題の本質なのです」と書く。ならば、米軍慰安婦問題も同時に問題提起すべきだ。そうで なければ、日本人の尊厳を踏みにじるのが目的だと思えてしまう。

   悲惨な「米軍慰安婦」の実態

   今年6月、米軍基地の近くで売春に従事していた「米軍慰安婦」122人 が韓国政府に国家賠償を求めて集団訴訟を起こしました。もともと米軍基地に売春婦がいたことは韓国社会では広く 知られていました。彼女たちは「ヤンコン ジュ(洋公主あるいは洋姫)」と呼ばれ、人びとから後ろ指を差されたりしたものです。主要紙には「容姿が整って いること」などを条件に「米軍接客」の女性 を募集する広告が掲載され、報酬はかなり高額だったことを覚えています。

  こうした「米軍慰安婦」たちは朝鮮 戦争(195053年) が終わったあとも50年代から80年代、さらに90年 代に至るまで、売春街(基地村)で米兵を相手にしていました。表向きの好条件と違って、その実態はかなり悲惨な ものであり、引退後も元売春婦として差別を受けながら、孤独で貧しい生活を強いられてきたのです。

  以前からこの問題は韓国の国会でも 取り上げられてきましたが、今年になって122人もの女 性が集団訴訟に踏み切ったのは、昨年、一人の女性が告発本を出したことがきっかけになっています。今年で64歳になるキム・ジョンジャ氏の証言録『米軍慰安婦基地村の隠 された真実』には、韓国政府の厳しい管理下に置かれた基地村の実態が綴られており、私も大きなショックを受けま した。

  本書によれば、キム氏は1950年生まれ。16歳 のときに友人に騙されて基地村に連れていかれ、借金を肩代わりさせられてしまいます。基地村には韓国語でポジュ (抱主)という民間業者たちのハウスがひしめき合い、多くの若い韓国人女性が米兵相手に売春をしていました。12カ 月我慢すれば、友人の借金は返せると思ったキム氏でしたが、稼ぎはすべて雇い主のポジュに奪われてしまいます。 それどころか、部屋代や化粧品代、美容品代 などを請求されて借金は増えていく一方。鎮静剤と偽ってポジュから渡された薬はじつは麻薬で、その代金も借金に 上乗せされており、いつ終わるとも知れない 地獄の日々が続きます。

  一度は基地村から逃亡したキム氏で したが、すぐにチンピラに連れ戻され、さんざん殴られました。ポジュから賄賂をもらっている警察はそうした暴力 行為を 見て見ないフリです。避妊具をつけることを嫌う米兵のせいで妊娠してしまう女性も多く、堕胎が日常的に行なわれ ていました。彼女たちの唯一の希望は米兵の 恋人になってアメリカに行くことですが、現実にはほとんどないことでした。絶望のあまり、キム氏は何度か自殺を 試みますが、果たせません。

  問題の焦点は、彼女たちが働いてい た基地村が国家の管轄下にあったことです。月に一回開かれる会議には、憲兵やCID(米 軍部隊犯罪捜査課)、保健所職員、警察署長、郡庁公務員などが来ていました。彼女たちは「ドルを稼ぐ愛国者」と して称えられていた、といいます。性病にか かった疑いのある慰安婦たちは留置場のようなところに強制収容されました。ペニシリンを注射され、ショック反応 で死んでしまう女性もいたそうです。あるい は収容所の上から飛び降りて、自ら命を絶つ女性もいました。

  昨年11月、 「米軍慰安婦」の問題について野党議員が慰安婦施設を管理していた朴正熙元大統領の決裁署名入りの文書記録を基 に、国会で政府を追及しました。野党や左派 勢力はこれを材料に、娘の朴槿惠大統領を攻撃する構えです。もともと彼らには、この問題を追及すると旧日本軍の 慰安婦の問題が霞んでしまい、結果的に日本 を利することになるというジレンマがありました。しかし慰安婦たちの高齢化が進んでいることもあって、現在は訴 訟を支援しています。今後は戦術を変えて 「韓国政府が米軍慰安婦にひどい仕打ちをしたのは、日本の真似をしたからだ」という批判の仕方に変わってくる可 能性もあります。

  朝鮮戦争は韓国が仕掛けた?

  現在の韓国の左派勢力の中核をなす のは、金大中政権(19982003年)の親北政策を受け継いだ盧武鉉政権(20032008年) の支持勢力の残党だといえます。2000年の金大中・金 正日による南北頂上会談以後、韓国では反北朝鮮の主張が「反民主的な言辞」とされる一方、同じ民族への愛を唱え る親北が民族主義の象徴とされました。その一方で、異民族に対する反日が愛国の象徴として重んじられるようにな ります。

  金大中政権に続く盧武鉉政権下で、 「日帝植民地支配」についての「過去清算」がよりいっそう徹底して進められ、「日帝強占下親日反民族行為真相糾 明に関する特別法」(2004322日 公布)が制定されます。のちに改正(2005127日) されて法律名から「親日」が除かれていますが、この改正で「親日反民族行為」の対象範囲は大幅に広げられまし た。

  このように親北=反日的な歴史教育 政策を進めてきた結果、韓国国民の歴史認識は異常なものになってしまいました。たとえば、「朝鮮戦争は韓国が仕 掛けた (=北侵)」と聞けば、「そんなはずはない」と日本人なら一笑に付すでしょう。しかし、韓国ではそうではありま せん。2013年、韓国紙『ソウル新聞』が高校生506人を対象にしたアンケート調査では、69% が「韓国側が朝鮮戦争を仕掛けた」と回答。この結果を受けて朴槿惠大統領は「驚くべき結果」と発言するととも に、「毎回、誤った認識が高い比率を占めてい る。このような状況が二度と出現しないようにすべき」と嘆きました。このように、いまの韓国の若者の歴史認識は そうとう歪んでいることがわかります。

  国民全体が反日で「調教」状態

  『朝日新聞』は85日 付の紙面でこれまでの慰安婦報道での誤報を一部、認めました。「吉田(清治)氏が済州島で慰安婦を強制連行した とする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消 します」としたのです。この吉田証言は「日本の軍隊・関係者が統治下の朝鮮半島から慰安婦にする目的で若い婦女 子を強制的に連行した」という証拠とされて きたもので、それが否定された以上、「河野談話」の見直しをあらためて進めるべきだと日本国民が考えるのも当然 でしょう。

  しかし、この『朝日新聞』の誤報 (本来は虚報というべきでしょう)問題は韓国のメディアではほとんど取り上げられていません。「やっと朝日が誤 報を認め た」「慰安婦問題についての再検証が韓国でも進むだろう」。そう考えた日本人もいたかもしれません。しかし私か らすれば、そのように考えるのは韓国の実情 がわかっていない、といわざるをえません。

  日本軍によって20万 人の朝鮮人婦女子が無理やりに従軍慰安婦にさせられたというストーリーを、韓国人は頭から信じ込んでしまってい ます。いまさら「強制連行はなかった」と いったとしても、韓国人が認めるはずはありません。『朝日新聞』の誤報問題にしても、「愚かな日本人が、また愚 かな嘘をいっている」というようにしか考え ないでしょう。あえて黙殺しているというよりは、相手にしていない感覚です。

   つまり、どんなに真実を明らかに したところで、一度できあがった韓国人の歴史認識はけっして覆ることはない、ということです。

   そもそも現在の韓国の反日民族主 義は、「日本による植民地統治」という歴史体験を通して形づくられたものではありません。では、どのように形づ くられた のか。日本統治時代の歴史を「改竄」「捏造」することによってです。韓国の反日民族主義をひと言でいえば、歴史 を通じた幻想の体系です。それはみんなが信 じている幻想ゆえに、どんな真実よりも強いといえます。政治家であれ、研究者であれ、それを崩そうとすれば、国 民やメディアから「親日=売国奴」という猛 烈なバッシングを浴びることになります。

  問題なのは、いまのこうした韓国人 の歴史観は国家の圧力によって強制されたものではなく(当初はそうであったとしても)、いまや「ソフトな感覚」 として すっかり根付いてしまっていることです。政府の強制によって行なわれる反日姿勢であれば、まだしもコントロール できますが、すでに民衆レベルで子供のころ から刷り込まれてしまっているため、社会の隅々にまで反日感情が広がっており、いわば国民全体が「調教」されて しまっている状態なのです。

  従軍慰安婦の問題について付言すれ ば、日本側は軍や官憲による「強制連行」があったかどうかを問題視していますが、韓国国内では(一部の専門家を 除い て)普通の人はそうした細かい歴史的な争点には理解というか、関心がありません。若い婦女子が日本軍相手に売春 をさせられてきたこと自体が問題だとしてい るのです。そしてその反感の底には「夷族(日本人)によるわが民族」の凌辱という精神の次元が、意識的にせよ無 意識的にせよ、強く関与していることは否定 できません。

   日韓首脳会談はいますべきではな い

  いわゆる従軍慰安婦問題をはじめと する歴史問題について、日本はどう韓国に対応すればよいのか。私の答えは「何もしないこと」です。話し合いで解 決しようとすると、弱みをみせていると捉えられて、さらなる謝罪や賠償を要求されることになるでしょう。

  私は少なくとも「歴史問題について は棚上げにしよう」と韓国政府がいってくるまでは、日韓首脳会談はしないほうがいい、と考えています。20132月 に朴槿惠政権が発足した際、日本のメディアには「日韓関係は改善が期待できる」という好意的な報道が目立ちまし た。父親の朴正熙元大統領が日韓基本条約を 締結して日本との国交を回復した人物だったため「親日的」と考えられており、娘の朴槿惠氏も同じイメージでみら れたのです。しかし大統領選に出馬を決めて 以来、反日的な発言を繰り返してきた朴槿惠氏をどうして「親日的」と考えてしまうのか、私は不思議でなりません でした。

  現に、大統領就任直後から、朴槿惠 大統領は強硬な反日姿勢を打ち出してきました。201331日 の「31独 立運動」記念式典では、日本統治時代を振り返って「加害者(日本)と被害者(韓国)という立場は千年の時が流れ ても変わらない」とまで演説。これに対して 日本国民は怒るというよりも、呆れてしまいました。韓国が日本と友好関係になることを永遠に避けているように感 じられたからです。

  もともと保守本流の政治家でありな がら、朴槿惠氏が強固な反日姿勢をとり続けているのはなぜか。野党をはじめとする親北勢力が、父親の朴正熙元大 統領を 「親日派」として朴槿惠大統領の大きな攻撃材料としていることが原因の一つとして挙げられます。現在の朴政権は 与野党間の危うい勢力バランスで支えられて いますので、国民の支持をつなぎ留めるためには、確固たる反日姿勢を打ち出すしか手がないのです。しかし、朴槿 惠大統領が反日姿勢を強めるほど、かえって 親北の左派勢力を勢いづかせることになってしまいます。

  現在、韓国国内に北朝鮮のスパイが12万 人ほどいるといわれますが、彼らは政府機関、マスコミなどに根深く入り込み、国民の反日感情を煽動しているとみ られます。反日の隠れ蓑を着た親北勢力が 「反日=愛国」を煽り、与党・保守勢力も国民の支持を得るために「反日=愛国」姿勢を強める。これが朴槿惠政権 発足と同時に出現した韓国のどうしようもな い政治状況の実態です。

  前述しましたように「米軍慰安婦問 題」は野党や左派勢力が朴政権を攻撃する格好の材料となったわけですが、朴槿惠大統領の反日姿勢が彼らの伸長を 促していることを考えれば、じつに皮肉なことだといえます。

  韓国で保守勢力が後退し、左派勢力 が伸長しているもう一つの理由として、経済格差の進展があります。順調な経済成長を続けているとみられた20022011年 のあいだに、韓国は一部の大企業と富裕層が国民の利益を独占するすさまじい二極化社会になってしまいました。失 業率の上昇や貧困層の拡大により社会秩序が 不安定になりつつある韓国では、凶悪犯罪が多発するなど、格差が社会問題化しています。国民のなかには「あんな に儲けている金持ちがいるのに、自分たちは なんでこんなに貧しいのか」といった不満が広がっているのです。

  こうしたなか、さまざまな団体や集 団から生活保障を求める動きが強く出てきています。政治家もこれは無視できません。「米軍慰安婦」の問題にして も、貧 富の格差を背景に「恵まれない人の生活を助けるべきだ」「長年、見捨てられてきた人たちの生活を政府は保障せ よ」という社会風潮が後押ししていると考えら れます。

  韓国ではなく、世界にどう対応する か

  いずれにせよ、韓国は反日姿勢を続 けてこのまま日本と疎遠になれば、中国への依存を強めるしかありません。ところが中国経済には不動産バブルの崩 壊や輸 出減速などさまざまな問題があり、けっして好調とはいえません。折からのウォン高で打撃を受けている韓国経済が さらに中国経済への依存を強めれば、共倒れ になる心配もあります。にもかかわらず、朴槿惠大統領がこれまで日本との対話を拒否してきたのは、中国に媚びを 売るためとしか考えられません。これは外交 の選択肢を狭めるだけで、けっして賢い方法だとはいえないでしょう。

  今春まで安倍政権は「河野談話」に ついて「検証はするが、見直さない」といっていました。韓国の立場を重んじたギリギリの配慮で、いま振り返れ ば、この ときが日韓首脳会談を行なう最大のチャンスでした。慰安婦問題について『朝日新聞』が誤報を認めた以上、今度は 日本国民から「河野談話」の再検証や見直し を要求する声が高まっていくことでしょう。安倍政権はそうした国民の声を簡単には無視できません。そうなれば、 日韓ともに対話を切り出しにくい状況になり ます。しかし先ほどもいったように、歴史問題について韓国から棚上げをいってくるまで、日本側から働きかけを行 なう必要はありません。

  むしろ日本がいま考えるべきなの は、韓国ではなく、世界にどう対応するかです。日本を貶めるようなプロパガンダを、韓国は欧米を中心に各地で盛 んに行 なっています。慰安婦などの問題を正しく理解する欧米の政治家、あるいは研究者は稀であり、韓国側の一方的なプ ロパガンダが世界に浸透してしまう現状があ ります。

  先日、訪韓した私の大学の教え子が 「竹島は韓国のものよね」と急にいわれて、戸惑ったと話していました。韓国では子供のころから「竹島はわが領 土」というような歌を歌わされて育ちます(これも調教です)。心の底からそう思っているわけで、100パーセント疑いをもっていない。残念なことに、その教え子 はうまく言い返すことができなかったそうです。日本では領土問題や歴史問題についてきちんとした教育を行なって きませんでしたから、無理もないことかもしれません。

  また、同じくその教え子が驚いたの は、ある大学で韓国語によるスピーチコンテストが行なわれたときのこと。参加資格者は韓国以外のアジア人や欧米 人留学 生で、テーマはなんと日韓問題なのです。ほとんどの参加者が韓国側の言い分に沿って日本を非難するスピーチをし ていたそうです。それだけ韓国の主張が海外 で浸透している、ということがいえます。

  日本は、韓国の海外での宣伝行為に ついてもっと危機感をもつべきではないでしょうか。たとえば、日本の小説は翻訳版が世界中で読まれているのに、 なぜか 近現代史関係の論考や評論は翻訳版が少ない。摩擦を恐れているのか、それとも利益にならないと考えているのか、 二の足を踏む出版社が多い。論壇誌に寄稿さ れた論文の英語翻訳も、現状ではほとんど進んでいません。

  日本の政府はもちろん、日本のメ ディアも自国の主張をもっと世界に広げていく方法を探してほしいと思います。日本軍の慰安婦問題について、いく ら『朝日 新聞』が誤報を認めたところで、韓国が日本への謝罪要求を引っ込めることはありえません。世界で慰安婦像を建て る運動なども、ますます加速していくでしょ う。

  もちろん、そのきっかけをつくったのは何よりも『朝日新聞』の一連の記事や報道であり、その罪はきわめて重いといえますが、「捏造」や「嘘」など何で も ありの幻想の世界に生きている韓国の国民には、いまさらいくら真実を突き付けても通用しないと考えて、日本は自国の 正義を世界に向けて発信していく努力を していくべきです。
2014年11月5日(水) 第164話  誤解 拡散の典型例
  第162 話の 「ここまでやるか日韓教 組」で書いた産経の日教組の悪辣なやり口の記 事を阿比留さんが取り上げてくれています。  
  第 408回の「慰安婦問題を創った奴」で取り上げた天児都(あまこ・くに)さんについても取り上げてくれてい ます。

    産経ニュースより    2014.10.30

   【阿比留瑠比の極言御免】 慰 安婦問題、誤解拡散の典型例
 
   29日付の本紙連載「歴史戦」は、広島県教職員組合と韓国の全国教職員労働組合が共同作成した日韓共通 歴史教材「学び、つながる 日本と 韓国の近現代史」を取り上げていた。慰安婦問題でデタラメや誤解がいかに拡散されてきたかを示す一つの典型例だと考える ので、当欄で補足したい。

  歴史教材は、日本軍が朝鮮の女性たちを「戦場に連れていき、性奴隷としての生活を強要しました」と記し、こう決め付 けている。

  「望ましいのは、『朝鮮女で、しかも若いほどよい(15歳以下が望ましい)』という軍医の報告により、朝鮮人女性た ちが『軍需物資』として犠牲になった」

  慰安婦問題を少しかじった者ならピンとくる。ここでいう「軍医」とは産婦人科医の麻生徹男氏のことだろう。麻生氏は 陸軍軍医大尉として中国各地を転々 とし、上海で慰安婦約100人の検診をした経験から、昭和14年に「花柳病(性病)の積極的予防法」という論文をまと め、上官に提出した人物だ。

  麻生氏はこの中で、検診では「(朝鮮)半島人の内、花柳病の疑いのある者は極めて少数なりし」と記し、その理由とし て日本人慰安婦より若年者が多かったことを挙げている。

  要するに、検診結果の一例を示しただけである。だが、これを作家の千田夏光氏が次のように裏付けなくこじつけて著書 に書いた結果、麻生論文が朝鮮人女性の強制連行のきっかけだとの誤解が広まっていく。

 「レポートの結果として軍の目は当然のようにそこへ向けられていく。(中略)朝鮮半島が若くて健康、つまり理想的慰安 婦の草刈り場として、認識されていくことになる」

 この千田氏の「創作」話が、さらにゆがんで日韓共通歴史教材の記述につながったとみられる。千田氏は軍属を連想させる 「従軍慰安婦」という造語の発案者でもある。

 千田氏自身は後に麻生氏の娘である天児都(あまこ・くに)氏からの抗議を受け、手紙で「私の記述が誤解をまねき、ご迷 惑をかけているとすれば罪は私にあります」と間違いを認め、謝罪している。

 にもかかわらず、いったん流布された虚構は事実を装って独り歩きしていく。

 慰安婦を「性奴隷」と認定した平成8年の「クマラスワミ報告書」には、オーストラリア人ジャーナリスト、ジョージ・ ヒックス氏の著書が多数引用されてい る。この本の索引欄を見ると千田氏や、朝日新聞が虚偽と判断して関連記事を取り消した「職業的詐話師」、吉田清治氏らの 名前が並んでいるのである。

  悪貨は良貨を駆逐するという。扇情的なプロパガンダ(宣伝)は、当たり前の事実よりもよほど流通しやすいらしい。

 ちなみに歴史教材は、拉致されたのは「ほとんどが十代の若い女性たち」とも記す。だが、米軍が昭和19年、ビルマ(現 ミャンマー)で捕らえた朝鮮人慰安婦20人に行った尋問記録を読むと、10代女性は1人(19歳)しかいない。

  また、日本軍が朝鮮人女性を「軍需物資」としたとも指摘する。とはいえ、韓国軍が朝鮮戦争期、軍慰安婦を「第5種補 給品」と位置づけ各小隊に支給して いたことは、韓国陸軍本部刊行の「後方戦史(人事篇)」に明記されているのである。自らの行為を日本に投影してはいない か。

  こんな教材で子供たちに偽の歴史を植え付けて、日韓が「つながる」道理がない。(政治部編集委員)

  阿比留さんと次世代の党の働きがいよいよ日本を変えてくれそうな気がします。マスコミも政治家もこれ程きちんと主張 してくれる時が来るとは思ってませんでしたが、良い時代になりそうです。

  私は、この貢献者の中に在 特会(在日特権を許さない市民の会)も含まれると思っています。と言うか、もしかしたら、在特会こそがこう した本音を言える雰囲気を作り出してくれたのじゃないかと思っています。

  あの悪辣な朝鮮人に面と向かって声をあげた勇気はどれだけ賞賛しても足りないくらいです。今までの日本人は事なかれ 主義でここまで朝鮮人の跋扈を許してきました。その代表的なものが自民党じゃないでしょうか。
  そうやって、日本が崩壊する寸前に在特会が立ち上がってくれたような気がします。ネット、在特会、阿比留さん、次世 代の党などの相乗効果で日本人が目覚め声を上げ、不買運動を進めれば、日本の再生も夢ではなくなりそうな気がします。
2014年11月6日(木) 第165話  「雇用せず」検討
  第 5477回の「植村隆記者の師匠クビ」の帝塚山大学の教授だった清田治史に続いて、北星学園の植村隆のクビがやっと決まったようです。    

  後は、第 137話の「自作自演の脅迫か」で書いた靖国参拝を中国に焚きつけて大問題に作り上げた同志社大学の加藤千 洋ですね。
  こちらは、ネットでも殆ど話題になっていないようですが、私は、先の二人に勝るとも劣らないだけの罪があると思うの ですが、どうでしょう。  

  ZAKZAKより   2014.10.31

  元 朝日記者「雇用せず」検討 脅迫受け北星学園大

  従軍慰安婦問題の報道に関わった朝日新聞元記者が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市厚別区)に、元記者を辞めさ せろとの脅迫文が届いた問題で、田 村信一学長が講師と来年度の契約を更新せず雇用しないことを検討していることが31日、複数の大学関係者への取材で分 かった。

  非常勤講師を支援するために教職員らが30日に発足させた「大学の自治と学問の自由を考える北星有志の会」の関係者 などによると、学内には脅迫文に対応する危機管理費用など財政的な問題や、来年以降の入試への影響などを懸念する声があ るという。

  非常勤講師の処遇については、11月に開催される大学の全学評議会や臨時理事会で話題に上る見込みで、最終的に学長 が判断するとみられる。

  北星学園大は脅迫文が届いたことを受けて、9月30日に「大学の自治を侵害する卑劣な行為には、毅然として対処す る」との文書を出していた。

  まだ検討の段階ですが、やはり、この学校も相当問題がありそうですね。と言うか、だんまりを決め込んでいるように思 える同志社大学も同じ穴の貉のようです。
  日本の教育界と言うのは本当に腐り切っているようです。如何に寛容な新島譲さんと雖も流石に子供達に自虐史観を教え る国賊教授の跋扈には苦い顔をなさっているのじゃないでしょうか。
  日本中の学校から国賊教師達が一掃される日は来るのでしょうか。というか、絶対に一掃しなければなりません。これが 達成できない限り日本の再生は不可能とも言えるでしょう。
2014年11月7 日(金) 第166話  零 戦の真実<
  「空 飛ぶ車」でも書いたように飛行 機にはどうにも惹かれるものが あります。飛行機と言えばゼロ 戦をどうしても思い出してしま います。戦前にあれだけのもの を造りだした日本人の凄さを思 わざるを得ません。
  その先 人の精神の凄さにも敬意を払わざるを得ませんが、物資の不足する中世界に誇れる飛行機を造りだしたその頭脳にも驚かされ るばかりです。
  これもやはり戦前の教育がそれだけ素晴らしかったとも言えそうです。現代にも先人に引けを取らないだけの頭脳の人は いるのでしょうが、何分戦後教育の為に精神力では比べるべくもないのが残念です。
  私の大嫌いな外務省なんかはもしかしたらその典型なのじゃないでしょうか。頭は良くても日本を誇りに思えない人達が 集まっているからあれだけ日本の為になる仕事には熱が入らないのじゃないでしょうか。
  外務省の試験には頭脳だけでなく心のありようも取り入れるべきじゃないでしょうか。そうすれば、少しは日本の為にな る仕事もするようになるかもしれません。

  と話がとんでもない所に飛んでしまいましたが、ゼロ戦についての素晴らしい動画があったのでアップします。ゼロ戦に 関する新たな視点に目を覚まさせられました。




  大和の動画もありました。大和のCGが素晴らしいです。

2014年11月8 日(土)  第167話  副 教材の適正使用通知へ
  第162話の 「ここまでやるか日韓教 組」や第164話の 「誤 解拡散の典型例」で取り上げた朝日新聞の捏造副教材に対してやっと文部省が検討を始めたそうです。
  今は
下 村博文文科相なので少しずつでも動いているようですが、他の人に替われば今の自民党では又先送りにするかも しれません。  

  MSN産経ニュースより 2014.11.2

  副 教材の適正使用通知へ 朝日作成教材などの偏向懸念 文科省検討

  朝日新聞が作成し学校に無料配布している教育特集「知る沖縄戦」など、一方的な歴史観に基づく副教材をめぐる問題 で、文部科学省が都道府県教委に対 し、副教材の適切な取り扱いを求める通知を出す方向で検討を始めたことが1日、文科省関係者への取材で分かった。学習指 導要領の趣旨に沿った内容のものを 選んで使用するよう、学校現場への指導徹底を図る。特に歴史教材については、児童生徒だけでなく保護者らへの誤解を招か ないよう十分な配慮を求める方針 だ。

  文科省は昭和49年、学校で使う副教材の選択に当たり、特に政治や宗教について特定の思想や題材に偏らないよう、都 道府県教委に通知していた。しかし 最近、日本や日本軍の残虐性を強調する一方的な歴史教材が作成され、今国会でも問題点が指摘されたことから、新たな通知 を出して指導徹底を図る必要がある と判断した。

  文科省関係者によると、新たな通知では、教育基本法や学習指導要領の趣旨に従い、児童生徒の発達段階に即した副教材 の選択、活用を改めて求める。特に歴史教材については、史実を多面的、多角的に考察するような資料活用を促す方向で、今 後検討が進められる見込みだ。

  歴史教材をめぐっては、広島県教職員組合と韓国の教職員組合が昨春に共同で作成した「日韓共通歴史教材・学び、つな がる 日本と韓国の近現代史」が、 慰安婦問題について「日本軍は朝鮮の女性たちを日本軍『慰安婦』として戦場に連れていき、性奴隷としての生活を強要しま した」と記述。朝日新聞が今夏に作 成した「知る沖縄戦」にも、「日本軍は(沖縄の)住民を守らなかったと語りつがれている」などと書かれ、教育関係者から 「あまりに偏向的な内容」との懸念 が上がっていた。

  この2つの教材について、10月17日の衆院文部科学委員会で義家弘介議員(自民)が「一面的な思想に基づく内容で (教育現場で使うには)非常に問題 がある」と指摘。10月29日の同委では田沼隆志議員(次世代)が「学習指導要領の趣旨から逸脱しているのは明らか」と し、適切な副教材の選択、使用を指 導するよう文科省に求めていた。
 
  これに対し下村博文文科相は「言論の自由は尊重すべきだが、一面的な内容であるならば、そのまま教育現場で使うべき ではない」と答弁していた。

  ここでも次世代の党が頑張ってくれています。それにしても、日本の教育がここまで腐り切るまで放っておいた戦後の自 民党の事なかれ主義の罪は重いですね。
  未だに、河野洋平や朝日新聞の国会招聘さえできない自民党には安倍さんも呆れ果てているのじゃないでしょうか。やは り、次の選挙で次世代の党が最低でも公明党の代わりに連立与党になれるようにしなければなりません。
  それが実現して初めて日本再生の道が開けると言うものです。
2014年11月 9 日(日)   第168話  江 戸城天守閣は、ないことが誇りです
  相変わらず野党のくだらない質問が多い国会で すが、まだましかなと思える質問もありました。みんなの党の松沢代議士の江戸城天守閣の復元についてのものです。
  確かに、一見、面白そうな案ではありますが、この江戸城天守閣の話は第 2665回の「保科正之」でも取り上げた素晴らしい話です。リンク元から天守閣の話だけを引用しま す。 

  国 際派日本人養成講座より  人 物探訪: 保科正之 〜 清冽なる名君

  …略 

  ■8.「徳川の平和」■

     明暦3(1657)年1月、猛火が江戸を襲った。3日2晩に渡って、江戸の町の6割を焼き尽くし、10万人以上の焼死者が出た。江戸城の天守閣もこの時 に焼け落ちた。正之は自らの家屋敷を構わずに、火事装束姿で江戸城に詰め、将軍の身を守った。
   
     その最中に、幕府天領からの年貢米100万俵以上を保管する隅田川沿いの米倉に火がついたとの報が入ると、正之はすかさず「飢えたものは、火を消して米 倉から米を持ち出せ。持ち出した米を取るのは勝手次第」と触れ回らせた。避難民たちが火消しに転じ、また持ち出された蔵 米が救助米となるという一石二鳥の 策だった。
   
     この策によって、米倉は全焼を免れた。正之は火事が収まると、難民救済のために、各地で炊き出しをさせ、さらに家を失った町民たちに再建費として総額 16万両を与えた。会津藩の年収に匹敵する金額である。閣老たちから、幕府の御金蔵が空になってしまう、という声が出る と、正之は「官庫のたくわえと申す ものは、すべてかようなおりに下々へほどこし、士民を安堵させるためにこそある」と説いた。
   
     この後、正之は江戸の再建にあたって、主要道路の道幅を6間(10.9m)から9間(18.2m)に広げ、火除け空き地として上野広小路を設置し、芝・ 浅草両新堀の開削、神田川の拡張などに取り組んだ。江戸という当時、世界最大の都市の輪郭は、実にこの時に定まり、 211年後に東京と改称されるまで、ほ ぼ同じ姿を保ち続けていく。
   
     後に、江戸城の天守閣再建の提案が持ち上がったが、豊臣家の大坂城を見ても天守閣が戦さのおりに役だった験しはなく、「いまはかようの儀に国家の財を費 やすべき時にあらず」と反対した。江戸城の天守閣はついに再建されることなく、幕末に至る。
   
     天守閣なき江戸城は、長く続いた「徳川の平和」の象徴である。その平和の基礎を築いたのが、正之の仁政であった。

  以前から天守閣の復元の話はあるようですが、この素晴らしい話を知って、尚且つ復元を進めるのは気が進みません。確 かに復元すれば一時的に観光客も増えるでしょうが、それで良いのでしょうか。

  そんなことに金をかけるのなら、この江戸時代の世界に誇れるエピソードを世界に発信して、如何に日本が素晴らしい国 だったのかを分かってもらうことに予算を使うべきじゃないでしょうか。
  世界のどこの国に、こんな凄い政治を行っていた国があるでしょうか。それを知ってもらうことで、日本人の平和志が先 人からの長い間培われて来たことを理解してもらい、日本こそ世界平和を導くべき国であることを分かってもらうのです。
  こんな凄い国が南京虐殺や慰安婦問題を起こすはずがないことも分かってもらえるのじゃないでしょうか。

  ねずさんがこの件を取り上げてくれています。やはり、ねずさんの視点は素晴らしいですね。どうあっても、ねずさんの 歴史観を日本人皆が身に着けるべきです。
  
  ねずさんの ひとりごとよ り  11/05

  江 戸城天守閣は、ないことが誇りです

  …略

  昨日の衆議院でみんなの党の松沢代議士が、「東京を文化の香りある夢のある街にす るために、江戸城天守閣を再建しませんか」と総理に問題提起していました。

  江戸城天守閣は、四代将軍家綱の時代に起きた明暦の大火で消失して以降、再建され ずに今日に至っています。

  なぜ徳川幕府は江戸城天守閣を再建しなかったのでしょう。

  武門の頂点として天下に権威権勢を誇るなら、そびえ立つ天守閣は不可欠です。

  けれど徳川幕府は、天守閣の再建をしませんでした。

  お金がなかったからですか?

  そんなことはありません。

  当時の徳川将軍というのは、日本一の大金持ちです。

  そして当時の世界にあって、日本一ということは、世界一の大金持ちでもありまし た。

  しかも通貨の発行権さえも持っています。

  お金はあったのです。

  けれど、天守閣の再建はしていません。

  必要がなかったからです。

  それどころか、天守閣の再建を「しないこと」こそが、必要だったのです。

  徳川幕府は、もともとは戦国大名の徳川氏です。

  そして家康、秀忠、家光の三代で、国内の統一はほぼ完了しました。

  この段階で必要なことは、武力にものを言わせる時代から、人々が平和に安心して暮 らせる時代の構築です。

  そういう武威を否定し平和を求めるという「志」を明確に持ったからこそ、幕府は武 力の象徴としての天守閣をあえて再建せず、その経費をむしろ民生にまわしたのです。

  それが4代将軍家綱の時代のできごとで、5代将軍綱吉の時代になると、生類憐れみ の令が出ています。

  殺すこと自体が悪だとして、猛烈な取り締まりを行ったのです。

  生類憐れみの令は、お犬様を殺すなというだけではありません。

  犬より前に、人が人を殺す、人が武力を用いて人を殺したり傷つけたりすることの一 切を禁じたものです。

  武士は、人と戦い、人を殺す職業です。

  けれどその武士たちに、腰の刀を用いてはいけないというおフレは出せません。

  だからこそ、生類憐れみの令なのです。

  犬でさえ殺さないなら、人はもっと殺せない。

  徳川幕府は、武家でありながら、武威の象徴である天守閣の再建をせず、生類憐れみ の令まで出して武を当時の時代にあって極限まで否定しました。

  そしてそのことが、結果として、平和な江戸時代を築き、また武よりも学問を、ある いは何のための武なのかを、しっかりと踏まえる、平和な江戸武士の時代が誕生しています。

  ということは、江戸城に天守閣が「ないこと」が、私達日本人にとっての誇りなので す。

  松沢先生は、そうではなくて、武力を用いて他人に無理やり言うことを聞かせる、そ ういう時代を望んでおいでなのでしょうか。

  そうでないなら、江戸城の天守閣の再建は、不要です。

  これが、「夢」と「志」の違いです。

  まして、いまの江戸城は、明治以降、皇居になっています。

  その皇居を一般の観光客が間近に見下ろすような施設を、どうして作らなければなら ないのでしょうか。

  江戸城天守閣は、ないことが日本人の誇りなのです。

 
  ないことが日本人の誇りなんて納得です。世界に広めて、ないことを世界から見に来てもらいましょう。多分、世界 中探してもこんな凄い政治を行った国はどこにもないでしょう。その証拠を世界の人に見てもらう為にも天守閣は絶対に 作るべきじゃないですね。 

   生類憐れみの令と言えば、悪性の見本のように教わってきたし、そう信じてきまし たが、このねずさんの視点は凄いですね。やはり、歴史の味方が違います。
  どうあっても、日本の歴史はねずさんの説で統一して日本国民が共有すべきでしょう。そうして、それを世界に広げ ましょう。


  この質問をした松沢氏はこんな素晴らしい話があることなんかきっと知らないのでしょうね。松沢氏と言えば「ひと りごと」の斎藤さんが以前から吉本興業との関係で追及しています。やはり、胡散臭そうな人のようです。

 ひとりごとよ り  2013年6月2日日曜日

   松 沢成文は政治家にさせん
  松沢成文が参議院に立候補?
  神奈川県民は舐められたものである
  いいように利用されてる 

  …以下略
2014年11月 10 日(月)  第169話  国 賊植村隆を支援する札幌市議会
  第165 話の 『「雇用せず」検討』で諦めるかと思った朝日 新聞元記者植村隆の応援団が札幌市議会にまで出来たようです。それも、自民党まで相乗りしているそうです。
  自民党の国会議員もとんでもないのが多いが、地方にはもっと救いようのないのが生息しているようです。

   第 139話の「朝日が大喜び」で取り上げた「負けるな北星!の会」なる応援団も絡んでいるのでしょうか。どち らにしても、北海道は沖縄と同じで汚染が酷過ぎるようです。

  皇室問題に詳しいBBさんが書いてくれています。 

     BBの覚醒記録より   2014-11-04

   国 賊植村隆を支援する札幌市議会 なんと自民党が相乗り 【緊急拡散希望】

  読者から以下のコメントを頂戴しました。

札幌市の市議会で、信じられないような議案が決議されそうです。

その名も「北星大学(植 村隆)を攻撃する卑劣な脅迫を許さない決議」

何が信じられないのかと言いますと、共産党が出した原案に自民党が修正案を加 え、なんと相乗りして提出しているのです。

赤い大地とはいえ、自民党が共産党に相乗りして左翼を守る法案を出す市議会が 札幌です。…中略

  20141102

  【札幌市議会】植村隆氏を応援する決議、116日に可決見込み!

  朝日新聞の慰安婦ねつ造問題について、元記者の植村隆氏を応援する動きが広がっています。

植村隆氏が在籍する北星学園大学への脅迫状を口実に、「負けるな北星!の会」 なる団体を結成して、さも自らが被害者であるかのようにふるまっています。

この会には共産党の呼びかけに応じた上田文雄札幌市長も加わって市議会で 「エールを送る」と叫んだほどで、慰安婦ねつ造問題はいつのまにか加害者と被害者が逆転したかの様相です。

  「殺す」とか「痛めつける」などの脅迫は確かにいけません。

しかし、伝統ある朝日新聞の信用と影響力を悪用して国際社会における我が国の 信用を貶めた植村氏の罪はきわめて重いと思います。

植村氏のせいで日本政府は多額の賠償を払わされたうえに、今ごろになって慰安 婦像が全米に次々と立ち並び、なんの罪もなき日本人がいま世界中で笑いものになっているのです。

世界各地の日本人学校では子供たちがいじめられているとか。

さすがの朝日新聞社も良心の呵責に耐えかねて、23年ぶりに全世界に謝罪しました。

マスコミは説明責任と叫びながら集団で事件現場に土足で踏み込んでフラッシュ を焚くのに、

自分が都合の悪いときはコソコソ逃げ回って姿すら見せない。早期退職で得た割 増退職金で、札幌に豪邸を買ってノンキに暮らしている。

そんな卑怯な人間が大学で教鞭を執っていると聞いては、誰もがあきれ果てま す。

  こんな植村隆氏を応援する決議を、わが札幌市議会が準備していることが分かりました。

  下記は共産党が作成した決議案です。…中略

  右上に(共産党案)の隣に小さな字で(自民党修正案)と書いてあります。

棒線や赤字の加筆は、共産党の作った原案に自民党が修正を加えた箇所です。

共産党が提出した原案に、なんと自民党が相乗りしているのです。

よりによってコミンテルンの手先の共産党と自民党が手を組むとは・・・。

日本も、もう終わりかもしれません。

この決議には民主党も賛成を示しています。

残念ながら、いまのところ反対は私一人の見込み。

このままでは今定例会最終日の116日、午後1時からの本会議で可決されてしまいま す。

  当初、共産党から決議書の原案が届いたときに、「こんなくだらん決議は否 決されるだろう」と、私は勝手にたかをくくっていました。

なにせ文章がつたないうえに、文脈のつながりを欠けていて説得力がまるであり ません。

脅迫状とネット上の言論を一緒くたに批判したうえで、「人権蹂躙」だの「不当 な攻撃」だなどと

叫んで、最後は「断固として容認しない!」などと左翼お得意のまとめです。

「容認しない」「反戦」「反核」「9条守れ」で平和が保てれば、だれも苦労 しません。

しかし、こんな決議案に、まさか天下の自民党まで乗ってくるとは・・・。

私は心底驚きました。

従軍慰安婦の賠償を求める意見書を何回も可決した反日市議会のことだけありま す。…以下略

  あの雪まつりの雪像づくりに協力する自衛隊を誹謗中傷する上 田市長がまだ居るんですね。これだけでも札幌市の腐敗が酷いのが分かります。
  こんな市長を何時までも選んでいるような札幌の市会議員じゃ同じように腐っているのも当然でしょうね。ここにも沖縄 同様左翼勢力が集まっているのでしょう。
 
  第 5125回の「JR北海道の闇」や第 5126回の「JR貨物衰退の裏」などで書いた、あの枝野 幸男の仲間革 マル派に汚染されたJR北海道を思い出します。
2014年11月 11日(火)  第170話  NHK 退職者有志の断末魔
  第 99話の「NHKが焦ってきた」で取り上げた、籾井勝人NHK会長の罷免を求めるOBの署名を約1500人 分集めたという「NHK全国退職者有志」なる人々が、妙な運動を始めたそうです。
  この人達は現実が見えないのか、それとも分かっているが、今まで自分たちがやってきた悪事が表面に出ることを恐れて 邪魔しようとしているのでしょうか。
  どうして、頭の良いはずの人達が、自分たちが自虐史観に侵されていることにどうして気が付かないのでしょうか。頭が 良すぎで、一度信じたことは頭が拒否するのでしょうか。
  折角、こんな素晴らしい国に生まれながらその国を貶めることしかできないのは本当にかわいそうな人達ですね。それと も、やはり、あちらの人なのでしょうか。
    

  産経ニュースより   2014.11.3

  NHK 退職者、籾井会長批判のピンク色はがきを一般配布 「草の根化」に局内から困惑の声

  NHKの退職者有志が籾井勝人会長の辞任や罷免を求めて気炎を吐いている。NHK への申し入れに加え、最 近は手弁当で会長辞任を求めるはがきを作り、一般人に配ってNHKへの送付を求めるなど草の根運動化。こうしたOB の運動への批判も相次いでおり、局内か らは困惑する声が上がっている。

  NHKの退職者有志は10月23日、籾井会長の辞任や罷免を求める報告書と約 1400人分の賛同者名簿をNHKに提出した。退職者有志は7、8月にも同様の申し入れを行っており、運動は長期化 してきた。

  有志が問題視しているのは籾井会長の今年1月の就任記者会見での発言。「政府が右 と言うのを左とはいえな い」「(慰安婦問題は)日韓基本条約で解決済み」といった発言について「見識、感性から見てNHKトップの任に堪え る人物とは考えられない」などと申し入 れ書で訴えている。

  これに対し、籾井会長は9月の記者会見で「罷免要件があるなら経営委員会が取り上 げる」などと反論。経営 委は「OBの意見は重く受け止めなければならない」(浜田健一郎経営委員長)としつつも静観する方針を示している。 就任会見から9カ月経過したが、受信料 の不払いは表面化しておらず、反対に受信契約数は堅調に伸びているからだ。

  退職者有志は最近、籾井会長の辞任や罷免を求めるピンク色のはがきを大量に作成。 知人など一般人に配り、 NHKへの送付を求める運動を展開している。ただ、経営委事務局では「届いたはがきの内容を精査すると、同じ名前で 何枚も出されているケースや、名前は違 うが同じ筆跡のものが目立っている」と明かす。

  事務局にはOBの活動を批判したり、籾井会長を擁護したりする反対意見も相当数、 寄せられているという。ただ、こちらも似た筆跡のものも多く、担当者は「どちらも組織運動的。はがきなどの数字に意 味はないと考えている」と話す。

  退職者有志が8月21日に開いた記者会見では、元ディレクターの池田恵理子氏が出 席し、「私は慰安婦の番組を8本作ったが、平成8年以降、1本も通らなくなってしまった」「放送が与党側に偏ってい る」などと主張。会見にはこのほか元政治部記者で「マスコミ九 条の会」呼びかけ人の1人の川崎泰資氏や、作家で「ベトナムに平和を!市民連合」の世話人を務めた小中陽太郎氏らも 参加した。

  NHK幹部は「批判の方法によっては、会長を肴にOBが“同窓会”をしているだけ と見られかねない」と語り、NHKのイメージ低下を危惧している。(三品貴志)

  西村幸佑さんがこの件を詳しく語ってくれています。このOB特に池田理恵子氏の胡 散臭さが良く分かります。

【敗 戦利得者】NHK退職者有志の断末魔、「公」の欠片もないその主張[桜H26/11/5]



2014年11月 12 日(水)第171話  カ メラは盗んでいない
  第 136話の「カメラ泥棒は本当に日本人か」で取り上げたアジア大会でのカメラ泥棒の犯人とされた冨田選手が やっていないとの会見を開いたのには驚きました。
  あっさりと認めていたので、間違いないのだろうと思い、そんなことをする日本人選手が居るとは信じたくない思いで、 あちらの人じゃないかとの説を取り上げました。
  しかし、今さらながらのやってない会見は何とも不思議ですね。心情的には韓国の仕掛けた罠と信じたいところですが、 それならもっと早く会見して欲しかったし、出来ることなら、産経前支局長のようにやってないと戦って欲しかったですね。

  とは言いながらも、真実はどこにあるのかは分かりません。JOCとの主張も正反対です。どちらが嘘をついているの か。


  サンケイスポーツより   11月6日(木)

   冨 田の会見にJOC「驚いている」 略式起訴は「韓国側の思いやり」

   日本オリンピック委員会(JOC)は6日、仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳の冨田尚弥選手(25)が無実を訴える会見を開いた ことを受け、「驚いている」とするコメントを発表した。

   平真事務局長らがコメント全文を読み上げた後、報告書を基に報道陣の質疑に答えた。

   説明によると、現地警察から組織委員会経由で日本選手団に捜査協力依頼があり、本部役員のJOCスタッフ2人が警察で監視カメラの映像を確認した。映像 は冨田選手とすぐに判別できるもので、手にしたカメラを自分のバッグに入れる場面も映っていたという。

   映像確認後、警察とともにJOCスタッフが競泳会場へ向かい、冨田選手の身柄を確保。選手村へ向かう車 中で、JOCスタッフが同席する中、警察の質問に対して冨田選手本人が盗んだことを認めたとしている。

   JOCスタッフは、その後の警察の取り調べにも同席しており、警察官による強要などはなかったという。 また調書に母印を押す際には「きちんと読ん で、納得してから押しなさい」と助言もしているといい、「真実を述べるのが怖くて認めてしまった」とする冨田選手の主張 を否定した。

   また、通訳は組織委員会から派遣された人物で日本語は堪能だったという。後に現地で冨田選手がやってい ないと訴えた際には「それなら弁護士を付けて対応しなさい」と説明、大使館から提供された弁護士リストも手渡したとい う。

   この日、冨田選手が会見で話した「不審人物に手をつかまれ、バッグにカメラを入れられた」とする釈明に ついて、平事務局長は「私は今日初めて聞いたし、スタッフがそんな話を(現地で冨田選手から)聞いたという話も聞いてい ない」と驚いた表情で話した。

   「本人が事実と認めたことから処分を判断している。それが変わるなら対応するが、今現在は韓国側の思い やりで略式起訴になったんだと考えている」と 平岡英介常務理事。平事務局長は、今後、司法に委ねられる可能性もあるためこれ以上の詳細は明かせないとしたが、「(韓 国)警察の方で映像を出してもらう しかないのでは」と話した。

  JOCはスケート連盟やサッカー協会と同じで韓国べったりと思えるので、こちらの証言も信用しかねるところがありま す。
  ネット順路でもこの問題は多く取り上げられています

  何時もの、せとさんも書いてくれています。

  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より  2014年11月06日
  
  冨 田選手無罪を主張

 冨田選手「カメラは盗んでいない」

 韓国警察より日本人を信じます。

   冨 田選手が弁明会見 窃盗を否定 「盗み行為はやっていない。見知らぬ人物からカメラをバッグに入れられた」

    韓国の仁川で開かれたアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳男子平泳ぎの冨田尚弥(25)が6日、「盗み行為は やっていない」として、名古屋市内で弁明の記者会見を開いた。見知らぬ人物からカメラを「バッグに入れられた」と主張し ている。

    冨田は日本水泳連盟から2016年3月末までの選手登録停止処分を受けた。契約社員として所属していたデサントからは解雇された。

   起訴内容によると冨田は9月25日、競泳会場で韓国メディアのカメラを盗んだ。 韓国警察の事情聴取に対して容疑を認め、被害者とは示談が成立している。

  冨 田尚弥選手が会見 JOC「映像は冨田選手と同席して確認」

    競泳の冨田尚弥選手(25)の会見について、JOC(日本オリンピック委員会)が6日午後、会見を行い、「発言に驚いている。映像は、冨田選手と同席し て、袋に入れたのを確認した」と述べた。冨田選手の主張とは、真っ向から食い違っていると、あらためて確認された。


  このように確かに冨田選手には不利な証言も出ています。しかし、ここは彼の無罪の訴えを聞いてあげたい。ただ物足り なさを感じた。バックに入れたのは東洋風の人物で知らない言葉を話していたなどと弁護士は昨日語っていた。

  この東洋風というのは余りにも範囲が広すぎて分からない。本当はハングルの言葉で韓国人と言った方がすっきりしたの ではないか。その方が理解し易い。

  やってもいない事を認めるのがおかしい・・・と思う人も多い筈です。しかし、異国の地で突然逮捕され、認めなければ 帰れないぞ!などと脅されれば認めてしまう弱さを誰でも持っています。
 

  ここは本人がやっていないと言明したのですから、韓国警察がその証拠となった映像を公開すれば良いと思います。本人 がわざわざ記者会見まで開いて否定したのですから、このままにしておくと、韓国の警察がデッチ上げたと多くの日本人は 思ってしまいます。

 会見のまとめが2ちゃんにあったので貼っておきます。

 会見内容

    韓国側 犯行時間午前10時48分と述べる
    富田氏も犯行時間は10時48分と聞いている
    その時間は他選手と談笑していてほかの選手も目撃している

    午後12時ごろメインプールで
    何者かに左手首を強く握られ
    バッグにカメラを入れられる
    怖くて早くその場から立ち去りたいと思う

    カメラはスーツケースの上に置いた
    盗んだのであれば中にいれて隠すはず

    事実関係を争ったら帰国できなくなると韓国警察に言われる

    盗んだ場面は全く写っていなかった

    帰国後真実を話そうとしたがデサントから後日会見したほうがいいとアドバイスを受ける
    頭を下げたのは罪を認めたのではなくお騒がせしたことへの謝罪の意味

    カメラを見た瞬間ほしくなったとは一度も言っていない

    青木氏、大使館一等書記官 デサント
    決定的瞬間を日本人は見ていない

    決定的瞬間を見たのかという質問に
    JOC→コメントできない

    JOCの役員と富田は一緒に映像を見た
    決定的瞬間は見ていない
    富田氏は映像を公開してもらいたいと語る
    弁護士は会見直前までやっていないのかとたずねたが富田氏はやっていない冤罪であると述べる
    富田氏 今まで人のものを盗ったことはないと明言

  以上

  「お前やったんだろう!」「認めないと日本に返さないぞ!」これを威圧的に言われたら、認めてしまう人も出て来るの ではないか?

  この問題は日本人は韓国旅行などに行っては危険過ぎるということです。競泳選手だからこのように記者会見も開いてマ スコミも集まりますが、一般の人なら弁明の機会も与えられないでしょう。

  先ずは帰って来れなくなると思います。どんな酷いでっち上げが行われるかわかりません。危険すぎます。もう、韓国に は絶対に行かないことです。日本人というだけで酷い目に遭わされる。それが今の韓国です。

  昔は良かった、反日の韓国人など余り見かけなかった。反日教育を徹底して子ども達に教え込んできたので、親日派の人 が少なくなってしまった。危ない国に出かけてはなりません。

  それが今回の教訓ではないでしょうか。

  「危ない国に出かけてはなりません。」が全てでしょう。アジア大会をボイコットすべきなのに、のこのこと参加する時 点で負けていると言うことです。
  参加した時点で何をされても仕方ないと覚悟する必要がありました。それだけ、IOCも韓国マネーに汚染されていると 考えるべきじゃないでしょうか。
  
  平昌オリンピックは是非ともボイコットして欲しいものです。そのためにはこの冨田選手の問題が韓国の罠であって欲し いものです。

  ひとりごとの斎藤さんは仕掛けられた説です。その斎藤さんのところが9日の朝から繋がらなくなっています。何かあっ たのじゃなければ良いのですが。これをアップする時に復活していれば良いのですが、心配です。
  ひと りごとより  2014年11月6日木曜日
  
 水 泳の富田をハメタ韓国野郎
韓国は恐ろしい国ですね
朝鮮半島人には要注意が必用である
水泳の富田尚弥が盗みを否定した


( - ゛-) ぱふ


僕は仕掛けられた可能性を感じていた
韓国を知る人は怪しいと思ったはず
この国では普通のことなのだ


キムチの国は騙し合いが多い


真実は求めることで判明する
日本のメディアは記者会見の記事
書くだけでおわりだ


調べることはほとんどない
特に外国で起きたことは調べない
予算もないと言うのだ


ここで終わらせたくないね


なぜ盗んでないと否定しなかった?
出国させないと言われたと言ってる
これは脅迫であり事実なら無効だ
取り調べ自体が証拠にならん


たぶん録画があるだろう
外交問題になる可能性もあった
間違いなく録画を撮っている


この録画を弁護士は確認すべきだな…以下略

    何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。何時もながら凄い量です。

    正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/11/07(金)

    冨 田選手「陳述書」全文・私にかけられた「えん罪」を晴らしたい・韓国の警察は映像を公開しろ 

  やはり、決め手は映像ですね。だれが嘘を言っているかはっきりするでしょう。
2014年11月 13日(木)第 172話  どっちの前提がずれている
  第 146話の「在特会は凄い」でパチンコべったりの平沢勝栄さんが変わったようだと書きましたが、もしかした ら本当に目覚めたのでしょうか。
  桜井さんが動画で 言われているように多くの方達の抗議が平沢さんを変えたのだとしたら、やはり庶民の目覚めは政治家も動かすという証拠で す。   

  毎日新聞より 2014年11月04日

  ヘ イトスピーチ:韓国での実態など調査求める 自民党PT

   自民党の「ヘイトスピーチ対策等に関する検討プロジェクトチーム」(平沢勝栄座長)は4日、韓国での対日ヘイトスピー チの実態や韓国政府による規制の検 討状況を調査するよう関係省庁に求めた。韓国政府に対日ヘイトスピーチ対策を促す狙いとみられ、平沢氏は会合後、「(韓 国側が)自分のことを棚に上げて日 本にだけ(批判を)言うのは理屈に合わない」と記者団に語った。

  あれ程、パチンコべったりと思われていた人がここまで変わるとなると、政治家にはどんどん抗議しなくてはならないで すね。
  しかし、幾ら抗議したところで変わらないものもあるようです。尤も、ここは確信犯というか、一政治家より余程悪辣で すから、変わるどころか開き直ってます。
  日本の敵朝日新聞が同じヘイトスピーチでも社説でこんなことを書いてます。

   朝日 新聞デジタルより   2014年11月7日(金)

  ヘ イト対策―市民は動く。政治は?

  「ヘイトスピーチは世界にいらない」。3連休の中日、東京・新宿の街にコールが響いた。

  特定の人種や民族への憎悪をあおるヘイトスピーチに反対し、差別の撤廃を求める「東京大行進」。昨年に続き2回目の 開催で、約2800人(主催者)が 参加した。先導する車から流れ出る音楽にあわせて参加者が身体を揺らし、ラッパーがマイクを握る。「こんなでっけえビル が建っても、スマートフォンだ iPhoneだ持っていても、差別がある世の中は貧困ってことなんだよ。マインド豊かにいこうぜ!」

  スーツ、和服、かわいくアレンジされたチマ・チョゴリ。飛び入りで加わる人。笑顔で隊列にピースサインを送る外国 人。沿道に手を振り、沿道から手が振り返される。国籍や性別といった枠を超え「一緒に生きよう」のメッセージが広がっ た。

  昨年、「殺せ」「レイプしろ」などと過激化するヘイトスピーチに対し、政治もメディアも有効な手立てを見いだせずに いた時、市民社会から自発的に、ヘ イトスピーチ団体と直接相対し、抗議する動きが生まれ、育った。参加者は感慨深げに語った。「国会でヘイトスピーチが議 論されるなんて、1年前には考えら れなかった。抗議の声をあげてきた成果だ」

  民主党は、人種等を理由とする不当な差別的行為を禁止する法案の骨格をまとめた。各党に呼びかけ、今国会に提出する 方針だ。罰則は設けず、国や地方自治体がヘイトスピーチなどの差別をなくすための施策を講じる根拠法として位置づける。

  自民党も「ヘイトスピーチ対策等に関する検討プロジェクトチーム」が検討を進めている。だが、その議論は前提がずれ ているのではないか。先日の会合では、韓国の対日ヘイトスピーチの実態や、規制の検討状況を調査するよう、関係省庁に求 めたという。

  「日本でヘイトがいろいろ行われているのは、韓国の中での(日本に対する)ヘイトが厳しいからだという声もある」 「(韓国が)自分のことを棚にあげて 日本にだけ言うのは、誰が考えても理屈に合わない」とは、座長の平沢勝栄氏の弁だ。政権与党から漏れてやまないこの種の 発言が結果的に、ヘイトスピーチを する側に一定の正当性を与え、国際社会の疑念を招いてしまうことに思いが至らないのだろうか。

  いま政治に求められるのは、「ヘイトスピーチは許さない」と一息で言い切ること。その姿勢を国内外に示すことであ る。

  どっちの前提がずれているのか分かってないのはどっち。朝日は完全に国民を舐めきっていますね。ネットをやらない人 達はこんなものを信じるのでしょう か。敵に回った平沢さんを必死で叩いています。本当に朝日新聞の売国振りは救いようがないですね。一日も早い廃刊に追い 込みたいものです。
  一日遅れればそれだけ洗脳される人が多くなるのかも。と言うか、目覚めた人達にとっては益々憎しみを煽られる打でで しょう。それが、まだ分かってないのか、それとも、分かっていながらもうやけくそなのでしょうか。
2014年11月 14 日(金)第 173話  国賊植村隆を支援する弁護士達
  第 169話の「国賊植村隆を支援する札幌市議会」で地方議員の劣化振りに呆れ果て ましたが、裏には、あの第139 話の 「朝日が大喜び」で取り上げた「負けるな北星!の会」が絡んでいるのかと思いましたが、別物のようで す。
  ところが、又しても、同じようなのが出てきたようです。こんどは全国の弁護士だそうです。よくも、次から次へと胡散 臭そうなのが出て来るものです。日本の汚染は並大抵のものじゃないですね。

  毎日新聞より   2014年11月04日

     北 星学園大脅迫:全国の弁護士200人以上が刑事告発へ

  従軍慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者、植村隆氏(56)が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市)に脅迫状が届 いた事件で、全国の弁護士が7日にも、容疑者不詳で札幌地検に威力業務妨害容疑で刑事告発する。弁護士200人以上が告 発人に名を連ねる見込みだ。

 告発するのは札幌市や東京都、大阪市の弁護士5人が発足させた「北星学園大学への脅迫行為を告発する全国弁護士有志」 で、「言論封じのテロというべき卑劣な行為。言論と学問の自由が危険にさらされている」と訴えている。

 北海道警や北星学園大によると、脅迫状は5月29日と7月28日に届いた。「非常勤講師を辞めさせなければ天誅(てん ちゅう)として学生を痛めつける」などと書かれ、虫ピン数十本が同封されていた。道警は既に威力業務妨害容疑で捜査して いる。

 同大の田村信一学長は植村氏を次年度以降は雇用しない考えを示している。雇用打ち切りの動きに危機感をもった同大の教 授ら約20人は4日、学内で集会を 開き、「結論を出すのは時期尚早。学内の意見を広く聞くべきだ」と訴えた。植村氏の雇用継続を議論する5日の大学評議員 会に、公聴会の開催を求める要望書 を手渡す方針。【酒井祥宏、三股智子、山下智恵】

  今度は、第 538回の「売国奴に牛耳られた日弁連」の仲間のようですね。こういうのが人権弁護士などと言って表面だっ て反対し難いスローガンを掲げて、あぶく銭を稼いでいるのでしょうね。
  それにしても、こうした胡散臭い弁護士のどのくらいが朝鮮人なのでしょうか。もしかしたら殆どかもしれませんね。ど う考えてもここまで日本を貶めることに本当の日本人がこんなにいるとは思えません。
  もしかしたら、このあたりの悪徳・売国弁護士達も余 命3年作戦で一掃されることになるのでしょうか。そうなれば、日本は本当に良くなりそうです。
2014年11月 15日(土)  第 174話  反 日教育をする外国人教職員
  第 162話の「ここまでやるか日韓教組」で朝鮮の教育界への工作に驚かされましたが、どうやら、そんな生易し いものではないようです。特に、大阪の汚染が酷いようです。先生自体があちらの人が大勢いるようです。

  ここでも、次世代の党の田村氏が鋭く暴いてくれています。次世代の党は若手に元気な人が多いようで、益々期待が持て ます。何とか党勢を拡大させてもらいたいものです。
 
  保守速報  2014年11月07 日

  【動 画】次世代・田沼隆志氏「大阪八尾市では教組の副委員長・書記長が在日で民族教育・反日教育をしている」

    (大阪八尾市では)外国籍の教員の方が組合の幹部になっている
   非常に民族教育、反日教育をしている
    実際八尾の教育委員会におられました

   八尾教祖のですね副委員長に外国籍の方がいますね書記長もそうですけども
   副委員長のチョウさんは二年前に委員長ですね

    学校現場の教職員は管理職には外国籍の方はなれないですけども
    組合はなれちゃうんですよ

    しかも反日教育をしている
    非常に違和感を感じるんですがこのままでいいんでしょうか?…以下略

 
  これを聞いていると、日本の国の劣化は酷過ぎますね。戦後の政治が如何に教育を真剣に考えてこなかったかが良く分か ります。これも、生活保護と同じような軟弱対応が感じられます。
  兎に角、朝・韓による日本乗っ取り作戦は隅々まで及んでいると見るべきですね。一つ一つの案件を潰していくのじゃも う間に合わないでしょう。
  やはり、余 命3年作戦で朝鮮人と左翼の一掃を実施するしかないでしょう。その後は、当然、国交断絶です。

  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。
 
  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

  在 日教員が急増!反日教育を激化!大阪府は8年前に100人突破!子供に嘘を教えるな!デモin銀座

  …略

  >文科省小松初等中等教育局長
  >「国籍別の分布についてはデータを把握していません」

  ふざけんな!文科省!

  外国人の公務員採用自体が本来憲法違反であり非常に警戒すべき問題なのに、国籍別の人数を把握していないとか、すっ 呆けるのもいい加減にしろ!…以下略

  これはどこかで聞いたことのあるセリフですね。そうです、第 209回の「三宅議員NHK解体追求」の同じ次世代の党の三宅博さんがNHKの外国人職員の人数を質問した 時と同じです。くしくも、三宅さんは八尾の選挙区です。もしかしたら、これは三宅さんが仕掛けた質問化かも。

  動画の33分頃に答えています。待った同じ体質ですね。これも知っていて答えないのか本当に知らないのか分かりませ ん。どちらにしても、ふざけていることには違いがありません。

2014年11月 16日(日)  第 175話  君 が代のお話
  ね ずさんが又素晴らしい話を書いてくれています。君が代の由来何て全く知らずに、明治時代に新しく作られた者だろうく らいにしか思ってませんでしたが、ねずさんの話でまたまた目から鱗です。

  幸い私は子供の頃に学校で君が代をきちんと教えてもらっている ので殆ど歌に興味のない私でもこれだけは歌詞を見なくても歌えます。この素晴らしい国家を教えない戦後の日本の 教育の堕落は目も当てられないですね。

  このねずさんの話を読むと猶更こんな素晴らしい国家を誇りに思 えます。この素晴らしさを是非子供達に教えてあげたいものです。

  全文は長いので是非リンク元で読んでください。

  ねずさんの ひとりごとよ り  2014年11月10日

  君 が代のお話

  …略

  左巻きの人は「君が代は天皇崇拝の軍国主義賛美の歌だと言います。じつに程度の低い話です。
そもそも「君が代」は、戦前からのわずか7〜80年の歴史の歌ではありません。
いまから千年以上もの歴史のある歌です。
よくもまあ、軍国主義の歌だとか、デタラメなことを言えたものです。

「君が代」の文字としての初出は、平安時代初期の延喜5年(905年)です。
いまから1100年も昔の歌集に登場しているのです。
この年に編纂された『古今和歌集』の巻7に「賀歌」の筆頭歌として納められています。

その『古今和歌集』は、醍醐天皇の勅命によって編纂された勅撰和歌集です。
いまでいったら政府の公式歌集です。
万葉の時代から撰者たちの時代までの140年間の代表的作品を集めています。
つまり、最大みつもれば、1250年前に、すでに詠まれたいた歌なのです。昨日今日の話ではない。…以下略

国 歌独唱/第82回選抜高校野球大会



  これはネットでも有名で、私も何度か聞いたことがあります。この素晴らしい歌声もねずさんの解説を読んで聞く と又一段と素晴らしく思えます。

  ただ残念なのは、選手たちの誰も一緒に歌ってないことです。余りの素晴らしい歌声にはバックで余計な歌がない のも良いのですが、せめて口パクぐらいはやって貰いたいものです。もしかして、知らないなんてことは無いでしょう ね。
  このねずさんの解説を教科書に載せて、誰もが君が代を誇りを持って自然に歌いたくなる時代を早く取り戻す必要が あります。

日本人で良かったと思えるよう に!
2014年11月 17日(月)  第 176話  売国奴以下の河野洋平
  今回の首脳会談の評価をネットで探していたと ころ、とんでもない話にぶつかりました。何と、あの売国奴河野洋平の話題でしたが、何と表現して良いのか。
  まさに、売国奴以下、人間とは思えないことをやっていたようです。本当にこんなことをやっていたのでしょうか。河野 洋平を最低の人間だと思っている私でも、これは、俄かには信じられないものがあります。

  安倍さんへの批判もありますが、それ以上にこの河野洋平の話が衝撃でした。

  アメンのニュースより   2014年11月10日

  日 中首脳会談、安倍首相は小笠原を見殺しにするのか

  安倍首相は日米首脳会談を実現する為、従軍慰安婦強制連行を認めた前科がある。政 権維持の為に日本を犠牲にしたのである。

  安 倍首相と中国の習近平主席が10日にも首脳会談することになった。

  日中友好が実現すると大変に意気込んでいるが、中国に首脳会談の見返りを差し出し たのではないかという疑惑が出ている。

   安倍首相には数々の前科があるのだ。

  …中略 

     日中首脳会談、過去の失敗

  日中首脳会談を巡っては日本側は一方的に失敗だけを繰り返し、中国側に外交利益を プレゼントしてきました。

  中でも最悪の失敗が天皇陛下の中国訪問でした。

  1992年(平成4年)1023日〜1028日、 今上天皇が中国を訪問しました。

  中国側は天皇が謝罪に来たと大々的に宣伝をし、中国全土に「謝罪ツアー」をさせよ うとしました。

  南京事件の現場や記念館を訪問させて土下座させる計画も建てていたようです。

  南京訪問は陛下自身が拒否したと伝えられています。

  訪問中、陛下は一度も謝罪と受け取られる発言をしなかったが、中国側と日本の左翼 メディアは天皇が謝罪をしたと報道しました。

  この中国訪問をセッティングしたのが河野談話の河野洋平で、彼はこの訪問の後人に 会うたびに「俺が天皇を謝罪させたやった。俺は天皇より上なんだ!」と威張り散らしていたそうです。

  河野はまた中国の要人に合う度にやはり「私が天皇に謝罪させた河野洋平です」とア ピールしていた。

  この時、中国は19896月 の天安門事件の影響で欧米諸国から制裁を受けていて大変な苦境に陥っていました。

  そのまま放置すれば中国は暗黒時代に戻るか、民主化への道を歩き出したかも知れま せん。

  そこに救いの手を差し伸べたのが、河野洋平を初めとする日本の左翼達でした。

  天皇陛下が中国を訪問した結果、欧米諸国は制裁を解除して、中国は成長路線を進む ことが可能になりました。

  なお日本側は何の見返りも得てはいません。

   誰の役にも立たない日中会談

  日中会談が日本側の利益になった事など一度も有りませんでしたが、日本の首相は 皆、日中首脳会談をやりたがりました。

  その理由は日本のためではなく、国内の左翼政治家や左翼メディア、左翼経済人の支 持を得て政権を安定させるのが動機でした。

  7年前の安倍政権や小泉政権もそうでしたが、 半年も日中首脳が会わないと、朝日新聞などの左翼メディアが「日本の右傾化のせいで中国が怒っている!!」と大騒ぎ をし始めます。

  怒りたいのは日本人のほうですが、朝日新聞の理屈では正しいのは常に中国です。

  今回の安倍首相も小渕経済相や松島法務相が不祥事で辞任し、内閣支持率が低迷して います。

  野党の追及で国会運営もままならず、このままでは辞任か解散に追い込まれる可能性 も出てきている。

  中国と首脳会談を行えば左翼政治家や左翼メディアの支持を取り付けられるという動 機があるのです。

  小笠原諸島や伊豆諸島には中国の漁船と称する不審船数百隻が押し寄せているという のに、安倍首相は何の対策もせず放り出して中国へ出かけました。

  残念ですが今の安倍首相からは、河野洋平と同じような気配を感じます。

    
  「俺が天皇を謝罪させたやった。俺は天皇より上なんだ!」と威張り散らしていたには呆れるしかありません。流 石、河野談話で日本を散々貶めて、尚且つ当然のごとくに振舞っているだけのことはあります。
  この男には反省という言葉は無いでしょう。期待する方が無理ですね。小和田と同じで日本人とは到底思えません。
  こんな男を選挙で選んできた日本人の劣化にも呆れるだけです。

  それにしても、こんな話は初めて知りました。世間では知られているのでしょうか。 御訪中の経過を詳しく語ってく れている動画がありましたが、河野洋平の名前は出てきませんでしたが、当時の自民党首脳の顔ぶれが、今から考えると 皆売国奴と呼ぶにふさわしい人ばかりで す。やはり、田中角栄以後の日本の政治家の劣化が今の中国の台頭をもたらしたことは間違いないですね。


  
2014年11月18日(火)  第 177話  売国奴以下の朝日新聞
  昨日の河野洋平に次いで売国奴の話題です。奴 というより社になるのかもしれませんが、その構成員はやはり奴ですから奴の集団ですね。
  その朝日新聞が何とか、国民の攻撃の手を緩めようと社長のクビを差し出しましたが、ことは、そんなことで収まるもの じゃないことがまだ分かっていない ようです。社長じゃなくて、社を差し出して初めて国民は納得することを解っていながらも何とか生き残ろうとあらゆる手を 打ってくるつもりでしょうが、目が 覚めた国民はその程度では納得しません。

    YOMIURI ONLINEより  2014年11月14日

    朝 日新聞・木村社長辞任、後任に渡辺取締役

  朝日新聞社は14日、臨時取締役会を開き、東京電力福島第一原発事故の「吉田調書」を巡る誤報などを受け、木村伊量 (ただかず)社長が辞任し、後任に渡辺雅隆取締役が就任することを決めた。同社の公式サイト上で明らかにした。

  辞任の理由について、木村社長は、「吉田調書」の誤報に加え、いわゆる従軍慰安婦報道に関する今年8月の特集記事 で、一部記事を取り消したものの、謝 罪しなかったことや、特集記事の内容を批判したジャーナリスト池上彰さんのコラム掲載を見合わせた問題などを挙げてい る。

  新役員人事は、12月5日の臨時株主総会と臨時取締役会で正式に決定する。

  どうしても生き残りたいのなら、世界に向けて慰安婦問題だけでなく今までやってきた南京虐殺・靖国参拝などを如何に 捏造し、日本を貶めて来たことを全て白状し、謝罪をし、それが収束するまで続ける必要があります。それが、不可能と思う のなら潔く廃刊を決断すべきです。

  産経抄も終わらないと書いています。さすが産経新聞。

   産経ニュースより  11月15日

  【産 経抄】

  …略  

  抄子の妄想は当たっていたようで、朝日の編集幹部は、小紙が8月18日に「吉田調 書」の全容を報道して 初めて調書を読み込んだそうである。朝日の第三者機関がまとめた「見解」によると、担当記者が資料を抱え込み、当番 編集長が「調書を見せてほしい」と頼ん でも取材源の秘匿を大義名分に応じなかった。

  朝日の忌み嫌う統帥権を盾に内閣の指示を聞かず、暴走した関東軍とそっくりな構図 である。社長は一連の責任をとって辞任するが、より大きな問題が残っている。

  朝日の報道がきっかけになって日本がおとしめられている慰安婦問題の総括である。 慰安婦を強制連行し た、という嘘八百の話を報じてから30年以上も放置してきた背景には、独り善がりの「正義」を読者に押しつけてきた 関東軍的体質があるのではないか。社長 が辞めても朝日問題は終わらない、と「念のため」強調しておきたい。

  ちょっと古いですが、良い動画がありました。日本人の怒りをなめるな。   

2014年11月 19 日(水)    第 178話  消費税廃止
  第 708話の「ビル・トッテンさん」や第 4444回の「99%のわれわれ」などで何度もビル・トッテンさんの消費税廃止 と累進課税を取り上げてきましたが、日本は相変わらず逆の方向に進もうとしています。
  今度の安倍さんの解散も消費税を延期するだけで根本的な方向は変えるつもりはなさそうです。これだけ、長い間消費税 導入以来苦しんできたことを反省せずに同じ間違いを繰り返すのでしょうか。
  それは、財界や官僚の抵抗を抑えるのは難しいので、大人しい庶民から取ると言う政治家の安易なやり方であることは間 違いないでしょう。つまりは、本気で日本を良くしようと言う考えが無いとも言えるでしょう。  

  そうした、消費税廃止と累進税を取り上げたブログがありました。

   アメンのニュースより   2014年11月13日

  消 費税は廃止しかない。暗黒の25年作った元凶

  消費税は廃止するしかない

  安倍首相は消費増税を1年または数年、先送りにする方針だと言われています

  今やって駄目な物を1年先送りにすれば良い、というのもデタラメな話で、増税が正しいならやるしかないし、正しくな いなら消費税を廃止するしかない。

  1年後に増税しても、1年後にまた不況になるだけです。

  この25年近く、消費税が導入されてから日本はずっと不況でした。そして税収は増税したにもかかわらず、減り続けて います。

  今では毎年約100兆円ずつ日本の借金が増え続けていると言われています。消費増税すれば消費が減り、税収が減ると いう単純な説明ができます。

  消費税による税収は増えるのですが、それよりも遥かに大きな税収を、経済成長率の低下によって失っています。

  「一般会計」とは別に「特別会計」という言葉を聞いた事があると思いますが、これは道路、年金など目的別に集めた税 を目的別に使う事を指しています。

  たとえば車にガソリンを入れると揮発油税とか税金を取られますが、道路の建設費などに使われています。

  財務省では「特別会計」を税収に含めず計算するのですが、消費が減れば「特別会計」の税収も減るので、消費増税する と必ず税収が減るのです。

  ぶっちゃけた話、現在の日本の借金1000兆円の多くは、消費税による税収減が作り出したもので、無駄遣いしたから ではありません。

  消費税の何がダメか

  消費税が導入された時に散々議論された事ですが、消費税とは消費をすると罰を与える制度で、必ず消費は減ります。

  もう一つ、消費税は収入が多い人ほど税率が低く、収入が少ない人ほど税率が高い税制です。

  年収1000万の人は年収200万の人より生活に使う割合は少ないですから。

  さらに最悪なのは、消費税は資産や貯蓄には1円も課税されません。

  すると資産を持っている人は無税で、働いている労働者だけが税金を払う事になります。

  この消費税の作用によって、金持ちはより金持ちになり、貧しい人はより貧しくなっていきます。

  この25年の日本は正にこうなっていますが、これが消費税の効果です。世界的にも消費税を導入した国は、一カ国の例 外も無く貧富が拡大しました。

  でもまあ「貧乏人は能力が劣っているから貧乏なので、それでいいのだ。」という考えのお金持ちも多いと思います。

  しかしこの貧富の拡大は、最終的に国全体を貧しくし、お金持ちも貧しくします。

  なぜならどんな国でも商品やサービスの最大の消費者は「普通の労働者」だからです。

  普通の労働者が貧しい国は、誰も消費をできなくなり、最終的に全員が貧しくなる。

  まさに現在の日本の姿ですが、これからの日本は消費税によってもっと貧富が拡大し、もっと貧しくなります。

  だから消費税はダメな税なのです。

  昭和の累進課税のほうが遥かに優れていました。

  トッテンさん以外で初めてこの説を書いてくれたのに出会いました。他にもきっとあるのでしょうが、毎日のネット巡回 で新しいところを探すのも億劫になってしまっているのもあります。
  トッテンさんも最近は更新が少なくなっているので、数少ない情報が一段と少なくなってしまっているので目に止まらな いのかもしれません。

  しかしながら、この消費税廃止と累進課税は絶対に正しいと思います。第 2413回の「輸出戻し税」なんて訳のわからない消費税の払い戻しまであります。
  力を持った経済界や官僚からは総スカンを食うでしょうが、そうした中でも実際に1%の金持ちに属することが出来る人 は殆どいないのじゃないでしょうか。そうであるなら、やはり、99%の弱者の目で、何が本当に大切かを考えて欲しいもの です。
  特に、日本にはパチンコや宗教団体など韓国がらみの税金を納めてないところが沢山あります。まだまだ、本当では取る べき税金がみすみす放置されているのですから、まずはそちらに手を付けるべきでしょう。
2014年11月 20 日(木)    第 179話  売国奴野田聖子
  第 5358回の「売国政治家の多いこと」や第 70話の「売国議員がどんどん正体を現す」などで何度か取り上げて来た自民党に巣食う売国奴野田聖子がまた しても何か企んでいるようです。   

  自民党の岐阜県連が安倍さんに反旗を翻したとの記事があり、さては、裏で野田聖子が動いているなと思ったのは私だけ でしょうか。

  産経ニュースより    2014.11.15 17:02更新

  「ど う考えても異常」自民岐阜県連が解散反対を決議

  自民党岐阜県連は15日の常任総務会・執行部会合同会議で衆院解散・総選挙に反対すると決議した。

 決議は「国民生活への影響を考えるとどう考えても異常だ。断固反対する」とした。県内経済の厳しさや来春の統一地方選 を挙げて「政治的空白をつくるべき ではない。解散の大義はない」と強調。消費税再増税先送りを「解散の大義名分とするのは後付けだ。国民のことを一切考え ない党利党略だ」と断じた。

 一方で、「自民党には風は吹いていない。なぜ数を減らす選挙をするのか」とも訴えた。

 合同会議は、県連会長の古屋圭司前国家公安委員長を含め衆院議員は全員、欠席だった。


  岐阜の自民党はやっぱり腐ってますね。野田聖子に何を期待しているのでしょうか。利益に目が眩んで本質が見えないの でしょうね。岐阜の皆さん是非選挙で落としてください。こんなのを当選させれば岐阜の恥ですよ。

  ここも最近ずっとサイト巡回でお世話になっているブログ「反日勢力を斬る」ですが、野田聖子を痛烈に批判してくれて います。

  反日勢力を斬るよ り

 
  野 田聖子議員が次期総理を狙う?!  2014.11.15

  …略

   野田議員にいたってはリベラル左翼、いやそんな思想的背景すらない。ただの目立ちたがり屋だ。
そのことは、野田氏自らが幹事長になるという超党派の「政治分野における女性の参画と活躍を推進する議員連盟」の会長代 行が社民党の福島瑞穂氏、メンバーには辻元清美氏、山本太郎氏などだということでも分かる

  この議連は事実上の「野田議連」だそうで、早い話が安倍首相の人事に不満を持つ議員たちの抵抗派グループである。
なんと言っても野田氏を首相にと担いでいるのは古賀誠氏だというから底は割れている。
古賀氏が会長だった全国遺族会は靖国神社からA級戦犯を分祀せよと主張している。
もはや遺族に同情する気持ちすら失せた。
高齢化する遺族会は票田としての価値も失われつつある。

  それはともかく、自民党には稲田朋美という最高・最適な首相候補が居るではないか。

  野田議員の所属する岐阜県連では今日の午後、12月に間違いなく行われる安倍首相の解散総選挙に「どう見ても異常 だ」と反対の決議をした。
古屋圭司岐阜県連会長は何をトチ狂ったのか。

   週刊文春(2014/11/13)
  クオー タ制議連立ち上げは野田聖子総理への足がかり!?

  女性閣僚のダブル辞任などで安倍政権に黄信号が灯る中、野田聖子衆院議員(54)が、復権へ向け動き出した。
  9月の人事では、同じ三役の政調会長だった高市早苗氏は総務相に就任したが、野田氏は総務会長の職を解かれ、無役と なった。だが、野田氏の誕生日でも ある組閣当日に都内ホテルで行われた政治資金パーティーは、1000人をゆうに超える「過去最高」(自民党関係者)の大 入りとなった。

  「入閣できなかった中堅・ベテラン議員を始め、野党の重鎮たちも会場に詰めかけ、あたかも安倍政権に不満を持つ勢力 の決起大会のような雰囲気でした」(同前)

 そんな野田氏は「次」に向けた活動を本格化している。今月21日には、超党派による「政治分野における女性の参画と活 躍を推進する議員連盟」を立ち上げ、自ら幹事長に就任するという。
 同議連は、選挙の公認候補者の一定割合を女性とするよう各党に課す「クオータ制」の導入を推進する。
 すでに共産党以外の各党から発起人を確保し、約30人が参加する予定。近年中の法制化も射程圏内に入れている。
 議連の人事案では、会長に民主党の中川正春元文科相、会長代行に社民党の福島瑞穂氏、メンバーには辻元清美氏、山本太 郎氏などの名前が並ぶ。

 実はこの議連、事実上の「野田議連」と言っても過言ではない。

  「クオータ制導入は野田氏の悲願です。昨春から議連立ち上げの動きがありましたが、野田氏が『今は党務に集中した い』ということで先延ばしになっていたのです。プライベートでは息子の保育園通いが始まり、地方や海外への出張も精力的 にこなしています」(同前)
  野田氏は、来年の総裁選出馬が取り沙汰される。ポスト安倍の有力候補だった小渕優子氏は金銭スキャンダルで経産相辞 任に追い込まれ、石破茂地方創生相も閣内に封じ込められた。
「野田氏は現在無派閥ですが、宏池会(岸田派)の名誉会長を務める古賀誠氏と師弟関係にある。安倍晋三首相と距離を取る 保守リベラル層が、担げるタマが見当たらない中、“初の女性首相”を謳い文句にできる野田氏は担ぎやすい」(政治部記 者)
  ただ、宏池会には現会長の岸田文雄外相や林芳正前農水相ら、ポスト安倍を狙う面々もいる。“野田議連”は女性総理誕 生の足がかりとなるか。

  集 団的自衛権、野田聖子議員の地元岐阜県連が安倍首相批判  2014.06.16


    ひとりごとの 斎藤さんも野田聖子について批判しています。
  
   売 国奴野田聖子のしたこと  2014年9月17日水曜日

  盗聴事件の時
  悪さしてた奴らがわかった
  パチンコチェーンストアーの奴らだ

  …以下略

  まさに日本女性の敵ともいえる人ですね。左翼と組んで日本の女性を外に連れ出し、日本の家族制度を破壊して日本を崩 壊させることが狙いなのじゃないでしょうか。やはり、この人は日本人とは思えません。

  第 548回の「世界で一番女性が輝いていた国だった」のあの杉田水脈さんの素晴らしい質問の時にはいなかった のでしょうか。あの質問を聞いて、恥ずかしいと思わなかったのでしょうか。というか、そんな殊勝な神経の持ち主なら最初 からこんなバカな運動はしてないでしょうね。
  それにしても、安倍さんは本当にこの人を信頼しているのでしょうか。それとも、バックの古賀が怖いのでしょうか。女 性問題の考えも似ているようなので本当に信頼しているのかも。この面では安倍さんはどうもずれているようです。目を覚ま して欲しいものです。 
2014年11月 21 日(金)    第 180話  合意文書はなかった
  第 552の 「会談実現の裏」で取り上げた首脳会談に先立って発表された「合意文書」では、歴史 問題や靖国、尖閣などで中国側 の要求は明文化されなかったと マスコミが報道しました。
  ところが、その「合意文 書」自体が無かったのだと言う 衝撃的な事実を桜チャンネルで 水島社長が発表しています。外 務省への電話での問い合わせ内 容も動画でアップされていま す。
  これは、どう判断すればい いのでしょうか。何となく、外 務省の事なかれ主義による弱い 外交の証拠のような気がするの は私だけでしょうか。
  兎に角、外務省は国とか国 民の為と言う発想はないよう で、外国との交渉とは相手の言 う通りに全てを受け入れて波風 を立てないことだと考えている のじゃないでしょうか。
  つまりは、日本の主張すべ きことを主張せずに相手の言う がままに受け入れるという一番 楽な方法を取ってきたことがこ こまで日本を貶めて来たと言っ ても過言ではないような気がし ます。

  やはり、外務省は解体しな いと、日本は世界中から良いよ うに利用される国になってしま うばかりでしょう。   【ス クープ!】「日中合意文書」は無かった!外務省電話取材報告[桜H26/11/15]
2014年11月 22 日(土)  第 181話  沖縄の選択
  沖縄の汚染は並大抵のものじゃないようです ね。まさか、あれ程中国べったりの人を選ぶとは想像もしていませんでした。やはり、左翼新聞に洗脳されてし まっているのかもしれません。沖縄の人達はネットはあまりしないのでしょうか。これも、自民党が長い間事なかれ主義の対 応を続けてきたことに原因があるの じゃないでしょうか。
  とは言いながら、東京都だってあんな知事を選ぶのですから、日本の汚染はまだまだ深刻です。目覚めていない人がたい はんだということでしょう。
  民主党を選んで大変な目にあってやっと日本人が気が付いたように、沖縄や東京都も痛い目に合って初めて目が覚めるの でしょうか。と言うか、是非目覚めてリコールなどをやって欲しいものです。

  しかし、まだまだ裏があるようです。何時もの瀬戸さんがこの選挙での創価学会の動きを書かれています。 


   せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より   2014年11月17日

  沖 縄知事選挙で自民推薦候補が敗退

 次期総選挙やその後の政権運営に重大な影響。

  衆 院選前、政権に冷や水=野党「痛烈な政府批判」―沖縄知事選

  沖縄県知事選で自民党推薦の現職が敗れ、安倍政権は衆院解散・総選挙を前に冷や水を浴びせられた。政府が推進する米 軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設に県民が「ノー」を突き付けた形となり、野党からは「痛烈な政府批 判」との声も上がった。(時事通信)

  この沖縄の知事選挙の敗北を安部政権はどれだけ深刻に感じているかです。実は創価学会が総力を挙げて翁長雄志氏を応 援していることは誰でも知っていた。時事通信もそのことも伝えています。

  自主投票で臨んだ公明党の斉藤鉄夫選対委員長は取材に対し、勝利した翁長雄志氏に祝意を表し「沖縄県発展に尽力する ことを祈る」と語った。

  カルト創価公明党が全力で米軍の普天間基地移設に反対した翁長雄志氏を応援していたのは、やはり共産中国の影を見な い訳には行かない。

  仮に衆院選挙で自民党が勝ったとしても、今後の政権運営での公明党との連立は考えなおさねばならない。共に戦った次 世代の党や他の保守系政治家との連携によって、中国共産党の脅威に立ち向かわねば、日本の危機的状況は益々深刻化するだ ろう。

  瀬戸さんが言われるように与党自民党と連立し権力から離れようとせず日本の足を引っ張る公明党・創価学会を一日も早 く壊滅させる必要があります。これもやはり余命3年作戦待ちでしょうか。
  それでも沖縄の人達が目が覚めないのならば、第 474回の「沖縄をアメリカへ返還」で書いたように、アメリカに返還するか、イスラエルに譲りましょう。韓 国と同じで日本から切り離すしかないのじゃないでしょうか。
2014年11月23 日(日)  第 182話  オランダの真実
  オランダと言えば、第 5541回の 「ソー ラー道路」で取り上げたところ ですが、これまでも自転車王国 やワークシェアリングなどで注 目して来たし、第 4578回の 「アムステルダムの光芒」のように日本を評価してくれている国だと好意を持っていました。
  ところが、どうも甘かったようです。  

   産経ニュースより    2014.11.15 08:30更新

   【緯度経度】  韓 国、オランダ礼賛の不思議 インドネシアを見習ったら… ソウル・黒田勝弘
 
   オランダのウィレム・アレクサンダー国王夫妻が日本訪問の後、韓国を訪れた。韓国に王室はないし歴史的 にオランダと特別な関係があったわ けでもない。あえて関係を探れば、2002年の日韓共同開催W杯サッカーで韓国をベスト4に導いたヒディンク監督がオラ ンダ出身だった。このため当時、に わかにオランダへの関心が高まった。

  その後、これに便乗するように17世紀中ごろ船の事故で韓国に漂着し13年間、抑留されたオランダ船の乗組員ハメル らの話が浮上し各地に観光用の“ハ メル記念施設”ができた。ハメルは迫害を逃れて脱出に成功し日本に保護された。後にその体験を『朝鮮幽囚記』として書き 残したことで知られる。

  韓国とオランダのかかわりはそんな程度だが今回、国王の日韓訪問には異様(?)な関心を示した。

 まず国王が日本での宮中晩餐(ばんさん)会の際、戦時中の日本とオランダの過去に触れたことに飛びつき「オランダ国 王、日王の前で“心痛む過去を忘れずにいる”と発言」などと大々的に報道した(10月31日付、朝鮮日報)。

  さらにその後、韓国を訪れたオランダ国王に対し朴槿恵(パク・クネ)大統領が日韓関係に触れ「歴史認識の問題が懸案 になっており、とくに慰安婦問題の解決に努力している」などと述べたことも大きく伝えた。

  つまり韓国にとってオランダは急に“歴史的同志”になったのだ。

  オランダは戦時中、日本軍によって植民地支配のインドネシアから追い出されたが、その後、民間人収容所にいたオラン ダ女性が慰安婦として日本軍の現地の 将校らに連行された事件があった。上層部は軍の方針に違反したとして慰安所を閉鎖し、関係した日本軍人は戦後、戦犯とし て有罪判決を受けたが、韓国はこの 慰安婦問題に目を付け“同じ被害国”としてオランダを持ち上げているのだ。

  オランダはヨーロッパではナチス・ドイツに支配され「アンネの日記」のようなユダヤ人迫害が起きている。韓国マスコ ミはそのことを紹介しながら今回のオランダ国王の対日発言をこう論評している(11月1日付、東亜日報)。

  「オランダはナチに融和的だったことを大いに恥じている。恥を知るオランダが恥を知らない日本に訓戒を与えた」

  韓国は「戦後のドイツは反省しているのに日本は反省していない」と日本に対し「ドイツに学べ」とよくいうが、今度は 「オランダに学べ」と言いだしたのだ。「ええっ?」である。

  オランダは300年以上もインドネシアを植民地支配したが、そのことで明確な謝罪も補償もしていない。植民地支配を 恥じたことなどない。またインドネシアがその過去の歴史について、オランダに何かグズグズ要求し続けているという話も聞 いたことがない。

  韓国は過去、日本に植民地支配されたとして「その被害者の気持ちを知るべきだ」とし「謝罪と反省」を言い続けてき た。それがオランダと“歴史認識”が一致するかのようにほめているのだ。インドネシアが知れば驚きあきれるだろう。

  韓国は同じく植民地だったインドやインドネシア、ベトナムなどとの比較を避けたがる。日本からすれば逆に韓国に対し 「インドネシアを見習ったらどうか」 と言いたいくらいだ。日本非難さえできれば何でも飛びつくが、今回のオランダ礼賛もその歴史認識のいいかげんさを物語る ものだ。

  相変わらず日本を貶めることに必死の韓国ですが、この記事で思い出したのが、何時ものBBさんが書いていたオランダ に対する痛烈な批判でした。最初これを読んだときは衝撃でした。
  歴史でも長崎の出島など江戸時代もオランダは西洋との唯一の窓口であったように、どちらかと言えば評価していまし た。
  やはり、これも自虐史観の所為だったのかもしれません。

   BBの覚醒記録よ り  2014-10-31

  オ ランダ国王は白い韓国人である

  「深い絆」とか、マスコミは美化。不快絆、腐れ縁です。

  日本訪問は、韓国訪問とのワンセットであるオランダ国王夫妻です。

  はっきりしてるじゃありませんか。

  案の定韓国では早速、オランダ国王が「日王」の前で「日本の戦争責任」と「慰安婦」について言及したと嬉々として述 べていますが、末尾にオランダ国王のスピーチを載せて置きますが、慰安婦については言及していません。

  これをもって、韓国のお得意捏造と保守連中が書き立てていますが、しかし新国王来日直前に、ティーマンス外相に慰安 婦について語らせ、「河野談話続行せ よ」「我々は永久に慰安婦のことは言うぞ」と、語らせているので同じことですよ。直接言わず、外相と手分けさせたところ が、むしろ陰湿。

  親善に来たわけじゃないですね。韓国とセットであることで、気づきましょうよ。
  韓国と共同で慰安婦と戦争被害共同戦線だと、受け取るべきでしょう。国王はオランダ兵の被害について晩餐会でのス ピーチで触れ、要するに来日の目玉はこれ。これ言いたくて来ました。だから「経済協力せよ」です。それが主題。

  雅子妃への同情なんか見せかけ。恩を売って外交カードに使いたいだけ。それを何千万もの国費を使って自前で訪れ「オ ランダ様ありがとう」って、何ですか、皇太子夫妻は。著しく国益を損ねていることにもお気づきではない。マスコミも「友 好」一色。

  大体、戦争被害って何ですか。インドネシアを植民地にして長く搾取支配していたのはオランダでしょうに。日本の戦争 で、植民地を失ったオランダ。
  「黄色い猿が」と今でも思っているでしょう。昭和大帝の崩御に対して王族を寄越さなかったのはオランダ一国のみ。

  自分たちの他国での一方的暴虐を棚に上げ、日本叩きは韓国と一緒。
 
  ナチスに敗れて国を失ったウィルヘルミナ女王ですが、ロンドンに亡命後もインドネシアの搾取は続けた。「有色人種は 人間ではない。だから奴隷として使役す る」が女王の考えですが、これはとりわけオランダ人が酷いというわけでなく、いまだ白人が根強く心の底に思っていること でしょう。

  日本が仏印に進駐したことは、女王の感覚では「猿の分際で」なので、怒ってインドネシアにある日本の資産凍結。日本 が英米に宣戦布告したのはその4ヶ月後です。

  猿が生意気にも、オランダを無視したことに激怒した女王は日本に宣戦布告。ケンカふっかけて来たのはオランダ。それ なのに捕虜がどうたら、文句たらたら、賠償金を堂々と要求して来たのが、新国王の母親であるベアトリクス女王でした。

  戦争をふっかけて来たのに、日本軍2千人、オランダ人8万人で白旗掲げたのはオランダ。臆病兵士が日本に捉えられ て、今度は待遇が悪いと戦争後に訴え 賠償コールが起こるわけです。戦争中ですよ、日本人が食うや食わずの時に、捕虜にステーキを食べさせられますか、って の。

  オランダ兵たちは臆病なだけでなく、戦い方も汚くて丸腰の民間人日本人(大日本航空職員)31人を、中立国であるポ ルトガル領で拘束。国際ルール無視の卑劣なさま、韓国人のごとし。

  韓国では、「日本を国賓訪問したウィレム・アレクサンダーオランダ国王が、第二次世界大戦で、自国民が日本により経 験した苦痛に言及した」と報道していますが、ケンカふっかけて来たのはオランダだっての。

  天皇陛下と、国王との晩餐会でのスピーチはそれぞれ戦争責任に言及、呼応しているので、事前に外交レベルでお互いの スピーチ内容を突き合わせているので しょうか。そうまでして、来ていただく必要があるんですか? 相手は友好と親善が目的ではないのですが。友好と親善の握 手を求めながら、足は日本のむこう ずねを蹴り飛ばし、左手は物乞いに差し出す。

  韓国と一緒。

  両陛下のタイ訪問時の、天皇陛下が読み上げられた反省と謝罪文を書いたのは小和田恒氏です。
タイ政府では反省も謝罪も要りません、というのにゴリ押しで天皇陛下を使って、謝罪させてしまったのです。

  サンフランシスコ条約を曲げて解釈、日本が東京裁判を全面的に受け入れたと虚偽を国会で言い立て、その後の「日韓へ ひざまずき外交」の自虐素地を外務省に 作り上げたのも、雅子妃の実父小和田恒氏。その小和田氏が反日国連とも密であり、皇太子の韓国への謝罪訪韓に向けて、密 かに動いていることを日本人は知る べきでしょう。

  皇太子の謝罪訪韓への危険性については、過去記事で何度も訴えて来ました。

  無自覚反日皇太子、訪韓の危険度! 【拡散自由】http://blog.goo.ne.jp /inoribito_001/e/cf494a4a5713315dc4838d0e6f2b7263

  けれど、今は逆に行って頂いたほうがいいかも、と実は思っています。というのは保守を自称する連中が余りにも、東宮 夫妻の売国ぶり・壊国ぶりに鈍感で現実を直視する勇気を持たぬからです。

  皇太子は行けば、ほぼ必ずまずい発言をやらかします。賢い方ではないので、韓国側の誘導に容易にひっかかるでしょ う。またその時の談話の内容はまずもって、小和田恒氏が作文で渡すと思います。
公式な天皇陛下の自虐スピーチまで書くお方です。(噂のように、ボケが始まってなければ、今回もやらぬわけがない。まし て相手は小和田家の“入婿”徳仁くん。小和田恒氏がそう呼んでいるそうな? ガセかもだけど、ありげなところが)

  また皇太子に向けて、激しい反日の罵声他があれば、お花畑も多少は目覚めるでしょう。もっとも朴槿恵大統領が賢けれ ば、いっさい反日運動は封殺、皇太子の言質を取ることに専念すると思いますが、この方も賢くはないので、どうでしょうね え?

  決定的な言質を取られれば、それは日本は深手を負いますが、しかし考えようによっては、これだけ従軍慰安婦の嘘がバ レても永遠に日本を攻め続けるのが韓国 とオランダです。今更、もういいかとも思いますね。国際社会に向けて冤罪は強く主張し続けていくべきですが、韓国とオラ ンダは聞く耳持つ気無し。…以下略

  BBさんの皇室を見る目の凄さには毎回感心させられて、それこそ目から鱗の毎日ですが、オランダのこんな悪意は全く 知りませんでした。BBさんはどこで勉強されているのでしょう。
2014年11月 24日(月)  第 183話  強力な助っ人
  第 541回の「米から支援の声」や第 5534回の「アメリカ人の本音」などで取り上げたように、最近テキサス親父さんのように日本を理解して応 援してくれるアメリカの方達が声を上げてくれるようになって心強いばかりです。
  そこに、又、加勢してくれているのがテレビでもおなじみのケント・ギルバートさんです。最近はツイッターなどでも良 く取り上げられていて日本をきちんと評価していることに有難いと思っていたのですが、今度は、新聞にも書いてくれていま す。

  これが、戦後の日本がどうしてこれ程酷くなったのかを非常に分かり易く纏めて書いてくれています。このくらい簡潔に ずばりと書いてくれれば、今まで知らなかった人も分かってくれるのじゃないでしょうか。    
  日本ではテレビなどで有名ですのでこうした方が本当のことを発言してくれることは、情弱の高齢者には効き目がありそ うです。

  ZAKZAKよ り   2014.11.18

  【反 撃せよ!ニッポン】創作された「歴史」の修正を主張する時期に来た K・ギルバート氏 (1/2ペー ジ)

  近年、「歴史修正主義」という言葉を目にする機会がある。通常あまり良い意味では 使われない。「ホロコーストはなかった」などの、荒唐無稽な主張がこう呼ばれる。

   ナチスによってユダヤ人虐殺が行われたことは歴史的真実であり、十分な証拠がある。ところが、歴史修正主義者は自 らに不利な圧倒的多数の証拠は無視し、 小さな争点を拡大解釈して不毛な論争を創り出す。結果、「歴史修正主義」は「歴史創作主義」といった、侮蔑的ニュア ンスを帯びる言葉となった。

   いわゆる「従軍慰安婦の強制連行」は、最初は小説内の創作だった。それが反日的プロパガンダによって、いつの間に か歴史的事実として世界中に認識され た。歴史の創作(捏造)がまさに完成しつつあったのだ。歴史の真実を伝える側が、逆に「歴史修正主義者」として非難 されてきた。

  朝日新聞の意図的とも思える「誤報」と、その後の放置、誤報の拡散に加担した日本 人弁護士、「日本たたき」の結論ありきで、真実の追究は二の次だった国連人権委員会、加えて、日本的な「事なかれ主 義」で、毅然たる対応を取らなかった外務省や政府の責任は重い。

  慰安婦問題に限らず、日本の近現代史では後から創作された話が、世界では「正しい 歴史」として認識されているケースが多々ある。代表例は日本が東南アジア諸国や中国大陸で「侵略戦争を行った」とい う話である。

  はっきり言うが、これは戦後占領政策の一部としてGHQ(連合国軍総司令部)が世 界中に広めたプロパガンダである。慰安婦問題と同様、真実とは異なる嘘が、今や「歴史的事実」として認識されてい る。

  GHQの最高責任者だったダグラス・マッカーサー元帥自身が後に「日本の戦争は、 安全保障(自衛)が動機だった」と米上院の特別委員会で証言したのは、彼の懺悔とも受け取れる。

  しきりに「侵略戦争」や「歴史認識」などの言葉を用いて日本を責めたてる国は、 GHQのプロパガンダの恩恵を最大限に受けた国である。

  戦後、アジア諸国で唯一、驚異的なスピードで復興を果たして先進国となった「優等 生」は、近所の「不良」から見れば心底妬ましい存在であり、ゆすり・タカリの格好の対象だった。

   GHQの思惑通り、罪悪感を刷り込まれた優等生は、不良にせがまれて金を払い続けた。結果、不良は少し裕福になっ たが、妬ましい優等生に対して感謝の気 持ちなど持つはずがない。現在は優等生が過去の真実を知り、「今までよくもやってくれたな!」と言い始めることを最 も恐れている。

  最初に嘘をついて、これを広めたのはGHQだから、嘘が暴かれることを、わが祖 国・米国も喜びはしない。しかし、来年は戦後70年だ。そろそろ、日本は近現代の間違った歴史認識の修正を堂々と主 張すべきである。今こそ反撃せよ、ニッポン!

  『ケント・ギルバートの知ってる つもり』より   2014-11-18

  夕 刊フジ 11/19(水)の掲載記事

  テキサス親父さん以外の方は、日本に住まれて奥さんが日本人という方が多いようです。やはり、自分で体験すると日本 の本当が解ってもらえるようです。
  それだけ、日本の広報が余りにも貧弱だったと言うことかもしれません。

  何度も書きますが、こうした有難い人達を日本の広報担当として世界に発信してもらうのが一番効果があるのじゃないで しょうか。どう考えても仕事をしないどころか日本の足を引っ張っている外務省より余程役に立ってくれるでしょう。
2014年11月 25 日(火)  第 184話  天下の公民
  第 1回第 41話の「天皇と公民」で書いたように、戦後教育の弊害でしょうか、きちんとした日本の歴史を習ってきませ んでした。大学受験に日本史を選んだ私ですが、この「天皇と公民」ということは教わったことも、その後の勉強でも全く目 にすることはありませんでした。
  それだけに、天皇とか皇室の言葉にも西洋の王や貴族の搾取者という負の考えに通じるものとの漠然とした思いがあり、 何となく割り切れない感情があったような気がします。

  その目を覚まさせてくれたのが、ねずさんのブログでした。これで、初めて日本を本当に誇りに思えるようになった気が します。もし、ネットをやっていなかったら、こんな素晴らしい日本を知らずに死んでいたと思うと、今さらながらにネット の有難さを噛みしめています。
 
  もちろん、それは、ねずさんがこんな素晴らしいブログを立ち上げてくれていたことが一番です。そのねずさんが、「天 下の公民」として、再掲してくれています。

  日本人全員がこれを読んで、日本の素晴らしさを心から喜んでもらいたいものです。特に、子供達には絶対に教えてあげ て欲しいものです。これを知っているかどうかで、日本のこれからが決まるのじゃないかと思います。
  最終的にはこの素晴らしさを世界に教えてあげることが必要です。世界の人が日本の凄さに感動するでしょう。それは、 どんな外交より日本にとっての最高の武器になるはずです。仕事をしない外務省が本当にすべき仕事でしょう。

  何時もの通り、是非リンク元で全文を読んでください。何度読んでも感激します。  

  ねずさんの ひとりごとよ り

  天 下の公民(1:おおみたから)  11/18

  日本の歴史のターニングポイントというのは、大きく2つあります。
それが「7世紀」と「19世紀」です。

  7世紀に何があったかというと、支那という外圧によって、国内が統一され、大化の改新が行われて日本が天皇のもとに 統一されたという出来事です。
19世紀に何があったかというと、欧米列強という外圧があって、日本が再び天皇のもとに統一されたという出来事です。
  そして19世紀に行われた明治維新にはじまる日本の統一は、実は7世紀の大和朝廷の仕組みを、形を変えて日本の体制 に復元した、というものです。

  そこで7世紀に行われたこと、つまり、天皇のもとに日本が統一されたというできごとを考えることは、同時に19世紀 の維新を知ることにもつながるということができます。
なぜなら、日本の歴史はずっとつながっているからです。…以下略

  天 下の公民(2:菅原道真公)  11/20

  一昨日の記事で、日本の民衆は「天皇の民」であり、施政者はその「天皇の民」を預かっている人だ、というお話をさせ ていただきました。
世界中の国々がほんの近世まで、国の施政者と民衆の関係を、支配者と被支配者の関係、言い方を変えれば「王様と奴隷」の 関係として構築した中にあって、な んと日本では、7世紀という古代に、「支配者というのは、民衆を代表して支配者よりももっと偉い人の民を預かっていると いう身分」という制度を構築し、こ れを定着させてしまったのです。

  日本にも、身分の違いはあります。
貴族と平民では、その身分は違う。
けれど、それは会社における部長や課長が、部下となっているメンバーを会社から預かっているだけ、つまり「役割の違い」 であって、支配者とその隷属者という関係とはまったく異なるものです。…以下略

  天 下の公民(3:八幡太郎義家)  11/21

  さて、菅原道真公のおかげで、日本が再び鎖国され、変な連中が日本からいなくなると、ときは平安中期へと移ります。
  この時代、まさに平安文化の爛熟期です。
源氏物語などの女流文学が誕生したのも、この時代でした。
そして同時にこの時代は、一般の庶民がたいへんに飛躍し、成長した時代でもありました。

  もともと大宝律令のもと、日本全国の田畑は完全に朝廷によって把握されていたのです。
けれど子や孫というのは、だんだんに増えてくるわけで、そうなると子や孫を食わせなきゃなりませんから、いきおい新田の 開発が進みます。…以下略
2014年11月 26 日(水)  第 185話  日本の総理大臣はとても質素ですよ
  又、素晴らしブログがありました。オーストラ リアに住んで7年目のSachi Hirayamaさんという女性だそうです。海外で住んで、日本の素晴らしさに気づかれたようです。
  
  ブログのタイトルが良いですね。最近私もねずさんのお蔭て日本の素晴らしさに目覚め、日本こそ世界平和を導ける国だ と確信するようになりました。世界に、というより、まず日本人にその素晴らしさを解ってもらうことが必要です。

  今回は安倍さんのG20での話題です。何と、各国の代表が泊まったホテルの値段の中で安倍さんが泊まったホテルが一 番安かったのだそうです。流石シラスの国の首相です。

  日本は世界を平和に しますより  2014-11-17

  日本の総理大臣はと ても質素ですよ〜(豪より)

  テーマ:日本は良い国

   ここ数日、オーストラリアのニュースはブリスベンで行われたG20の話題で持ちきりでした。その中に各国の代表が泊まったホテルの値段リストがあったので ご紹介。

   と、その前におととい書いた記事「気分転換も必要」 にたくさんの温かいコメントを頂きありがとうございました。コメントの多さに、5年前に比べれば随分活動をしている人が増えたのだなぁと思うとともに、沖 縄の選挙の結果などを見るとやはり日本は危うい状態なのだと感じ、まだまだ頑張らなくてはいけないようですね。応援いた だいて少し元気になってきました し、少しづつ出来ることをやっていこうと思います。

   ということでDaily Mail Australia からのニュースです。

  So where do the G20 chiefs sleep? Obama books£1,370 presidential suite, while Cameron gets £690 a night room for Brisbanesummit
 (で、G20のお偉いさんはどこに泊まったの? オバマは1370ポンドのプレジデンシャル スィート、 キャメロンは一泊690ポンド)

  一番高い部屋に泊まったのはアメリカのObama大統領、マリオットホテルでAU$2,500.日本円で 25万円くらい。その次は中国の Xi Jinping President (こっちでは習近平大統領と呼ぶようです)は、1,695ドル(17万円)のホテル。
  お、国のGDPランキングの順番と同じになるか?と思いましたが、三位は日本でもドイツでもなくイギリス。David Cameron 首相が1259ド ルのホテル。4位はミャンマーの Thein Sein、5位はロシアのVladimir Putin大統領。

  さて気になる日本はというと、なんとG20のリーダーの中で一番安く、Novotel で$200ドル! 二万円ですよ。これはホスト国であるオーストラリアの Tony Abbott 氏の$309ドル(3万円ちょっと)よりも安いです。

  これを見たからと言って、誰も日本やオーストラリアはなんて貧乏、、とは思いません。このニュースを教え てくれた友人も「日本はお金持ちな のに、トップは質素なんだねぇ」と言っていました。やはり独裁国家気味のところは自分の権威を誇示するためにもハイクラ スなホテルの一番豪華な部屋に泊ま るようですね。その点日本もオーストラリアも貧富の差が少なめの超優良民主主義国家ですから。

  以前安倍さんが3,500円のカレーを食べただけで、「庶民感覚がない!」と騒ぎ立てたマスコミは、今度 は「なんと一泊二万円のホテルに宿 泊!庶民感覚がある!」と騒ぎ立てないのでしょうか?これがもし高い部屋に泊まっていたら「国民の税金を〜」とマスコミ が騒ぐのでしょうね。。。

  そういえば別のニュースで東京都知事の止まったThe Do Chester は超高級ホテルだそうで、一番安い部屋が96,000円で、枡添知事の止まった部屋はそれより数ランク上だそうです。

 升添要一氏、ロンドン滞在で一泊10万円以上?VIP出張にかかる額

  英と豪では国が違いますが、物価の差を考えても知事の方がよっぽど良いホテルに泊まっているのは問題にし ないのでしょうか?マスコミの皆さん??

  たぶん無理でしょうからこれを読んだ方は是非とも口コミで、「安倍さんはオーストラリアで質素なホテルに 泊まったらしいよ」と広めていただければありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  いつも応援ありがとうございます。

  この舛添の外務大臣気取りの外遊には怒り心頭ですが、ネットではその宿泊ホテルの高価さが取りざたされています。

  何時ものcoffeeさんが怒りを込めて詳しく書いてくれています。何度も書きますが、こんな人を選んだ東京都民は 今度の選挙では、又、とんでもない人を選ぶのでしょうか。いい加減に目を覚ましてもらいたいものです。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/11/20(木)
  
  舛 添1泊7万円でロッテホテルに宿泊!2泊3日韓国訪問費用1007万円(一人約100万円)

  それにしても、この舛添を何としてでも辞めさせたいものです。都議会議員は恥を知れ。
2014年11月27日(木  第 186話  虐殺されたはずの南京市民 
  昨日紹介したブログ「日本は世界を平和にします」 で本当に取り上げたかったのは南京虐殺の話題でしたが、安倍さんと舛添の違いを知って、あちらが先になりました。

  さて、その南京虐殺ですが、そんなものは無かったことを証明してくれる動画を紹介してくれていました。南京の動画は 何度も見ましたが、これは無かったような気がします。

  日本は世界を平和に しますより  2014-10-26

  南 京陥落当時の姿が何とも平和的

  テーマ:日本は良い国

  戦争捕虜の話と共に、オーストラリアにおける反日の為のネガキャンにに使われることの多い南京大虐殺事件、これから知識武装してディベートに備えなけ ればいけないなと思っていたら、とても良い動画を マサコスミスさんから紹介していただきました。

  「虐殺されたはずの南京市民」是非ともご覧ください、子供たちの笑顔がかわ いらしくて明るい気持ちになります。南京崩落後の恐ろしい映像と覚悟してみたらびっくりするかもしれませんね。


  こんな素晴らしい動画をアップしてくれている方達に比べて、何度も書きますが、外務省は何をしているのでしょう。こ うした動画を外務省が率先して世界に広げるべきでしょう。言うだけ無駄か。
2014年11月28日(金)  第 187話  国連という名の犯罪集団
  第 547回の「世界に真実を明らかにする」などで何度も国 連の胡散臭さを書いてきましたが、そういう私も、多くの日本人と同じように、国連とは立派な組織だと子供の 頃から思わされてきました。

  どうも、おかしいと気が付いたのは、やはりネットのお蔭です。日本はお金だけを搾り取られたて、慰安婦問題や女性問 題などあらゆる批判をされるばかりです。
  国際連合と日本ではさも素晴らしい組織のように思える呼び方ですが、それが、「the united nations」(連合国)が本当だと知ったのもネットです。如何に、洗脳されてきたかに今さらながら情けなさを覚えるばかりです。

  特に、安 全保障理事会の常連理事国に中国とロシアが入っており、拒 否権を持っていると言うだけで国連が機能しないのは誰でも解ることです。おまけに今の事務総長が韓国人です から何をかいわんやです。
  もう解体するしかないでしょう。というか、こういう組織を有効に動かせるのは日本人だけじゃないでしょうか。

  これだけ胡散臭い国連ですが、どうやらこんなものじゃないようです。こちらも、最近お世話になっているブログが 詳しくその裏を書いてくれています。やはり、日本人には想像もできない世界のようです。

  こんな組織にたっぷりお金を搾り取られる筋合いは絶対にない。脱退か、解体しかないですね。

  3日間にわたって書かれていますので、是非リンク元で読んでください。怒りが止まりません。 


  心に青雲より

  国 連という名の犯罪集団(1/3)  20141120

  《1》

  久しぶりに映画の感想をつづってみたい。

  『トゥルース 闇の告発』(ラリーサ・ワイズ監督 2010年  アメリカ)原題はTHE WHISTLEBLOWERで密告者の意 味。これは衝撃を受けた。白人どもは邪だとは思っていたが、ここまでとは…と絶句。

  日本では劇場公開されなかった。どこからか妨害が入ったか、自主規制し たか、であろう。日本人に限らず、世界中に知られたくない国連の闇の存在が明らかにされる。

  主人公はアメリカの女性警察官キャシーで、高収入にひかれてボスニア・ ヘルツェゴビナ戦争の後処理に入る国連の治安維持活動の一員になる。半年の駐在で10万ドル、日本円にして1千万円 の報酬、しかも無税だとの説明に、しょっぱなから驚かされる。

  今も続く民族差別・宗教差別と殺し合いで、いまだ無法地帯に近い状態。

  そこへ文民警察官(United Nations International Police Task Force, IPTF)) の監視団員として入るのだが、犯罪者を捜査、逮捕することはできない。監視するだけなのだ。キャシーは、警察官とし ての職務を遂行しようとするが、何も手を付けられないことに驚く。

  そこに駐在する国連の職員ということになっているが、実際はイギリスの民間軍事会 社から派遣される形になる。こういう民間軍事会社はアメリカやフランスにもあるのだろうが、映画では架空の名前だろ うが、英国の「デモクラ・セキュリティ」となっていた。

  民間軍事会社(PMSCs  またはPMFともいう)は、政府直轄の正式な軍隊に代 わって軍事的サービスを行なうが、直接の戦闘以外にも、軍関係の人や物の警備、兵站等の物流、地雷撤去、兵士の訓練 および教育、刑務所の管理、など仕事は多岐に亘る。

  端的には戦争を食いものにしている。

  ボスニアで主人公キャシーは、人身売買が行なわれていることに気づい て、実態に迫って行く。はじめはマフィアとか一部の警官が関与して東欧から女性を連れてきて、売春させているのかと 思っていたところが、そんな生易しい話ではなくなる。

  この映画は、実話に基づいて制作されたと、冒頭に断りが出るが、本当に 恐ろしい話である。主人公が巨大な闇を相手に孤軍奮闘する姿を描いている。

  民間軍事会社や現地警察、IPTF(文 民警察)の関係者までもが、いかがわしい売春施設の客になっているばかりか、人身売買のネットワークに関与していた のだ。売春宿から賄賂を受け取っており、女性たちが逃亡して警察に保護されても、また売春宿に戻してしまう。

  警察の内通者が売春組織とつるんでいるなら、よくある話ではあるが、ま さかの国連そのものが腐敗のまっただなかにある。だから人身売買されてきた女性たちを救いだそうにも周囲はすべて敵 である。

  主人公の女性警官が売春バーを急襲して経営者を逮捕しようとしても、上司が彼らとグルだから手入れの情報は筒抜けになっている。

  彼女を雇って派遣している民間軍事会社も、国連から多額のカネを受け 取っていい商売をしているのだから、正義を振りかざされて国連の恥部を暴き出したりされると、差し支えるので、彼女 は結局解雇、追放されてしまうのだ。

  国連の高等弁務官に直訴のメールを送っても効果なし。決死の覚悟でボス ミアから無断で持ち出した人身売買被害者女性の資料ファイルも、BBC放送 に持ち込むが、あっさり国連側に否定されておしまい。現地で悪辣な売春は人身売買に加担していた警官や職員らも、本 国に戻されただけで何の罪にも問われなかったと、最後にテロップで明らかにされる。

  映画だから架空の会社になっているが、ネットで調べると、民間軍事警備 会社としてかなりの契約を受注しているアメリカのダインコープ社のスキャンダルが2000年 に発覚している。…中略

  やはり国連とはそういういかがわしい組織なのである。まじめに世界の平和や虐げら れる人たちのためにと活動している高潔な人もいるようだが、ほとんど無力である。マフィアとさして変わりはない。… 中略

  国連がそうなのに、小沢一郎は世界平和は各国の軍隊を解散して、国連軍に1本化す べきだなどと主張している。まった く机上の空論、実態を知らない妄言である。その無知な小沢を日本国王だの世界的指導者だのとヨイショする副島隆彦や 板垣英憲らは、ボンクラと呼ぶほかな い。

  

  国 連という名の犯罪集団(2/3)  20141121

  

  国 連という名の犯罪集団(3/3)  20141122

2014年11月29日(土)  第 188話  日本の癌公明党
  第 181話の「沖縄の選択」でも書いたように、創価学会の公明党が自民党と連立を組んでいることで日本の足が 引っ張られていることでしょう。
  自民党が何時まで経っても日本の為の政治が出来ない大きな原因であることは間違いないでしょう。第 556回の「維新と公明党激突」で書いたように今度の選挙で潰し合いをして両方とも勢力を減退してくれるこ とを期待したいものです。

  その公明党が連立を離さない理由一つが、大きな利権となっている国交省の大臣ポストであることも間違いないでしょ う。
  水間さんがその大きな弊害を書いてくれています。  

  【水間条項ー国 益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】より  2014年11月21日


     緊 急拡散希望《国交省=公明党が中国にナメられる》

    緊急拡散希望《国交省=公明党が中国にナメられる》
  
  皆さんお気付きのように2004年9月〜2008年9月までと2012年12月〜現在、海上保安庁を管轄している国 交省大臣は、この10年間で6年間は公明党が牛耳っています。

  これでは、中国に南西諸島でも小笠原諸島でも領海侵犯しても取締りは「国際海洋法を遵守して」と、繰り返すことを見 透かされた、一連の泥棒行為だったのです。

  今回の小笠原諸島の珊瑚不法操業は、日本政府が中国漁民に珊瑚をプレゼントしたに等しいのです。それは、この二週間 の昼間の映像を見ると、昼間は操業 してない映像ばかりで、子供でも夜に操業すること位解るはずにも拘わらず、「監視衛星を分析した結果、中国漁船は夜に領 海侵犯して珊瑚を採っているよう だ」 と、11月19日になって初めて海上保安庁が発表しました。オイ国交省よ、日本人をナメるのもいい加減にしろ。国交省は いつから中国の出先機関になったの だ。中国の出先機関は外務省だけでも頭に血が上っているのだよ。

  皆さん、最初は漁船の不法操業から尖閣諸島の領有権を主張してきた中国が、どんどん増長しだしたのは公明党の大臣が 海上保安庁を管轄しているときだったこ とに気付くべきだったのです。尖閣諸島の場合、その仕上げが「中国様」の民主党政権だったことは記憶に新しいところで す。

  小笠原諸島の中国漁船は、二週間、夜の不法操業であらかた珊瑚を取りつくして、のんびり帰国できるのです。

  中国泥棒漁船員は、太田国交省大臣に足を向けて眠れないでしょう。

  エリート特別在住者に対して、家政婦の滞在も認める法案と移民推進法案が廃案になったが、実際、エリート特別在住者 の申請のほとんどは中国人であり、 日本人と結婚して日本国籍を取得した子供たちは、ほとんどが開成などエリート校を目指して塾通いをしている実態を訊いて 驚きましたが、これら一連の人口侵 入は、日本内部からの中国による日本乗っ取り計画なのです。

  実際、日本が日本であるべき法案を通すとき、自民党は公明党の了解なしに通すことは不可能なのです。それは、「国籍 法改悪」のときに体験しましたが、日韓議連の自民党幹部が「在日に外国人参政権付与」などのトンでも発言は、つい2ヶ月 前の出来事です。

  次世代の党は、自民党の【女性政策】(外で働く女性が素晴らしいなどと推進しているが、ノーベル賞受賞者の母親のほ とんどは素晴らしい専業主婦だった のであり、これからノーベル賞受賞者が激減する可能性があります。)と【移民推進政策】を選挙の争点にして、安全保障政 策も自民党よりしっかりしているこ とを国民に認知して貰うため、【公明党に国交省大臣を務めさせることは、領土と資源を奪われる危険な状態になることは、 小笠原諸島の珊瑚強奪を見過ごした ことで明らかになったのであり、太田国交省大臣に一色さんか田母神さんを対抗馬として、小選挙区から立候補してもらえれ ば俄然安全保障が注目され、次世代 の支持率が上がり比例での当選が可能になる】ことまで考えなくては、選挙は戦えないのです。
覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、この記事を思いあたるところにどんどん拡散してください。

  もう一つ絡んでいると思われるのが、第 557回の「制度上英語以外の表示が出来ない」などで取り上げて来たハングル表記の標識問題です。あれだけ 評判の悪いものを何時まで経っても止めないどころが、どんどん増やそうとしている裏にも韓国つながりの創価学会の意図が あるのじゃないかと疑っています。

  何時ものcoffeeさんがあの中国語・ハングル表記について詳しく書いてくれています。何時ものように全文はリン ク元で読んでください。  

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  2014/11/23()

  日 本の景観を護れ!公共の場に氾濫する中国語・ハングル表記を今すぐ撤廃せよ!抗議街宣in都 庁前

  ▼当ブログに寄せられたコメント▼

  数年間米国に滞在し、久しぶりに帰国しましたら、まずは空港で、朝鮮語、支那語の併記に閉口しました。これらの国では、英語は小学校から習っているのです から、Departureも 読めない人が日本に海外旅行するとは考えられません。お陰で、日本語あるいは英語表記が出てくるまで待たねばなら ず、再確認しようとするとさらに時間がか かり、苛立たしく思いました。これが他国の人であれば尚更でしょう。サービスとして逆行するものと思いました。オリ ンピック開催地として、「おもてのなし の精神」を忘れず、そのためにも日本語+英語のみの統一表記とすべきと思います。

  2014/05/07() 18:28:08 | URL | LM #H24CuE7o [ 編集 ]

  下記のメッセージを首相官邸、自民党、東京都に送りましょう!

  ヨロシク!

  『看板の言語を日本語に統一してエキゾチズムを演出すべき

  日本の看板は英語で書かれていたり、訳のわからない言語で書かれていたり、とても汚く街の雰囲気を壊しています。

  海外からの観光客も多くなって来ましたので、日本に来たと言う雰囲気を楽しみ、美しい日本を味わってもらう為に、看板などの表記は全て日本語にするよう法 律で義務付けるべきです。

  例えば、カナダのケベック州では看板の表示はフランス語で書かねばならないと法律で定め文化を守っています。

  日本に来たのに、風景が日本らしくなくて興ざめしてしまうのでは、外国人観光客に喜んでもらえません。

  街のあらゆる場所で和を意識するように、都市の全て細かい所まで日本を中心にすべきです。

  日本人が外国文化を喜んでいる様な状況では、他国との観光競争に勝てません。

  日本の全てを完全に日本にするよう最大の努力をしてください。

  日本に来たのに、ここどこ?上海、ロンドン、ニューヨーク?みたいな雰囲気では外国人はがっかりなのです。

  日本が日本になるよう努力して下さい。

  お願いします!』

  2014/09/09() 13:05:50 | URL | みたに #- [ 編集 ]

   今回の街宣でも多くの弁士が訴え、当ブログへの上記コメントでも訴えてい るように、政府や東京都に声を届けよう!

  来月(12月)まで、東京都議会 では、東京五輪に向けての外国語表記についてどうするかを議論している。

  今、日本国民が声を届けないと、東京都を中心に日本中が、支那語(簡体字) と朝鮮語(ハングル)だらけになってしまう!

  東京都は、4か国語表示の拡大に前の めりになっている。(関連記事)

  2020年の東京五輪の開催決定によって、今我々は、日本の駅や道路の案内 標識、及びレストランやコンビニなどで、朝鮮語や支那語の表示が拡大されてしまうか、朝鮮語や支那語の表示を駆逐で きるかの分岐点(ターニングポイント)に立たされている!

  ここが正念場!

  皆で政府や都庁などに日本国民の声を届けよう!

  官邸や都庁などへのメールは、内容などより数が重要!

  2〜3行で良いから、日本においては、朝鮮語(ハングル)や支那語(簡体 字)の表示をやめるように訴えよう!…以下略


  水間さんも書いてくれているように、次世代の党が公明党と入れ替わって連立与党になれば日本の政治は一気に日本再生 に向かって動き出すはずです。安倍さんも本当はそれを望んでいるのじゃないでしょうか。
  今度の選挙で次世代の党を落とすようでは日本の再生は遠ざかります。今度こそ、正念場です。
2014年11月30日(日)  第 189話  強力な助っ人2
  第 183話の「強 力な助っ人」 で取り上げたケント・ギルバートさんがその後も素晴らしいことを書い てくれています。
  ケントさんのブログからリンクされています

  それにしても、ケントさん日本のことをよく理解してくれていま す。と言うか、並の日本人ではここまで理解できていな人が多いのじゃ ないでしょうか。な んて、言いながらも、私だって、ネットで目覚めるまでは自虐史観に侵 されていたことは間違いないのですから人様を非難できたものではあり ません。

  まずは日本人が目を覚ますことが一番ですが、こうした強力な助っ 人の記事を世界に広げることこそ、あの仕事をしない外務省の一番にや らなければならない仕事のはずですが、やはり、一度解体しないと無理 なのかもしれません。何とも、情けない話です。 

  ケント・ギルバート ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』より  2014-11-21
  
  「反 撃せよ!ニッポン」URLまとめ  

   ZAKZAKより

  【反 撃せよ!ニッポン】創作された「歴史」の修正を主張する時期に来た  2014.11.18

    【反 撃せよ!ニッポン】戦争の真理が凝縮された「勝てば官軍」 戦後GHQが「大東亜戦争」を禁じた理由 2014.11.19

  日本語の「勝てば官軍」ということわざは見事である。短いフレーズに戦争の「真理」が凝縮されている。両者が戦争に 至った経緯や社会背景、その後の経 過、戦時中の出来事、勝利を得た手段などにかかわらず、最終的に勝った側が「官軍」、すなわち「正義」を語る権利を得る のだ。恐らくこれは時代や洋の東西 を問わず、永遠の真理だと思う。…以下略

   【反 撃せよ!ニッポン】米政府のプロパガンダだった「リメンバー・パールハーバー」  2014.11.20 
     
  2日間にわたって、GHQ(連合国軍総司令部)によるプロパガンダの話を書いた。日本語の「敵を欺くにはまず味方か ら」のことわざ通り、米国内でも早い段階から、日米戦に関するプロパガンダが行われた。

 例えば、米政府は「日本軍は宣戦布告前に真珠湾を奇襲攻撃した。これは想定外であり、われわれは卑怯(ひきょう)な日 本を徹底的にたたくべきだ」と主張して、「リメンバー・パールハーバー」というスローガンを米国民にたたき込んだ。

 米国民の1人としては残念な結論だが、この主張こそがプロパガンダだった。そもそも長年、日本を最大の仮想敵国として 考えていた米国が、ハワイ空襲を想定しないはずがない。…以下略


  【反 撃せよ!ニッポン】GHQの露骨で幼稚な嫌がらせ 馬鹿げた憲法論議を早く終わらせよ   2014.11.21

  …略

  日本国憲法が、GHQ(連合国軍総司令部)の作成した英語の草案を元に作られたことは公知の事実である。おかげさま で日本の基本法なのに、日本語が直訳的で分かりにくい。私がGHQの最高司令官なら、間違いなく翻訳者にダメ出しをす る。

  日本国憲法の前文や第9条を読むと、米国人法律家の1人として心の底からの恥ずかしさと、日本に対する申し訳なさを 感じる。なぜなら、GHQの露骨で幼稚な嫌がらせが目に余るからだ。

  第9条の本質は、戦争で米国に苦戦を強いた日本へのペナルティーである。第9条を素直に読むと、真冬の夜中に「裸で 外に立ってなさい」と命令されたに等しい。

 日本人らしい性善説に基づき、「米国が戦後の日本を平和国家にする目的で第9条を提案した」と解釈する人がいるが、大 間違いである。私は確信を持って断言する。それは100%ない。…以下略

  【反 撃せよ!ニッポン】今こそ嘘の常識を「見返す」時! ネツトの落とし穴…真偽確かめ発信を 2014.11.23

  …略

  1つ目は、インターネット上の情報には、一見すると真実に見えるが、よく調べると嘘だったというケースがあまりにも 多いということである。

  今の時代、素人でも簡単に画像の加工ができるから、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)には捏造写真 があふれている。また、写真自体は加工されていなくとも、撮影された状況について嘘の説明がされているケースも多い。

  2つ目の危惧は、真実を追求して広めたいと願う人たちが、そのような嘘の情報を簡単に信じて、安易に拡散していると いう現実である。特に、韓国や中国の批判が書いてあれば、延髄反射でシェア、リツイート、拡散している人々が目立つ。

  これこそが、プロパガンダが真実へとすり替わる過程である。プロパガンダにだまされたことに怒りを感じているはずな のに、自らプロパガンダの拡散に協力している人が多いのだ。

  戦後70年を来年に控えて、日本の「反撃」に加わる意志を持った人は、必ず情報(当然、私が発信する情報を含む)の 真偽を確認し、自分自身の頭で考えたコメントを最低一言は添えて、世の中に発信すべきである。無責任な大衆の1人であっ てはならない。 =おわり

  最後は私も耳が痛い。私も、面白い記事に飛びついて思わず信じてしまうことがあります。できるだけ、客観的になるよ うに元の記事とリンクしたり、本当 かどうか疑問に思われるときは、そう書くようにしていますが、嬉しさの余り、見極めが甘いこともあります。反省しなくて は。

HP 誇 れる日本 7 8
9



平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12

inserted by FC2 system