Puppyの部屋


HP 誇 れる日本 7
8
9
10


平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 

平成25年1月27日  第1回   Puppyから

 今、PUppy でこの部屋を書くことに挑戦していますが、何とこの「挑 戦」がでませんでした。「cyo」では変換され ません。「C要」とこうなります。「tyo」で やっと「挑」が出ました。今のところこれだけですが、これか ら 使っている中でいろんな違いがでてくるのかもしれません。最初がこれですからビックリしましたが他は順調のようです。と言ったとたんにまたしても「調」で 「cよう」になりました。面白いですね。
  それでももしこれで更新ができるようならワードを使うことを諦めてこちらに変えても差し支えないことに なり、Puppyへの移行も夢じゃなくなるかもしれません。

ということで、これから実験として、こちらで書いたものをアップしてみようと思います。どうなるか、も し順調にアップできるようならいよいよWinからこちらへメイン機を移動す るという夢もかなうかもしれません。
 
  
                                  さてどうなるか! 

平成25年1月28日  第2回   htmlかhtmか 

 昨日 アップしたつもりが表示されていません。よく調べてみると、このファイルの拡張子がhtmlになっているのをWinのhtmに 直したのがいけなかったようです。リ ンクではhtmlに指定して、実際のファイルはhtmにしていました。
  やはりどこか違うようでなかなか難しいものがあります。果たして今日はアップできるでしょうか。
 今、これを書いているソフトはSeaMonkeyComposerと いうHTMLエディターと言います。 ということでhtmlで保存する要です。いちい ちlを除ける必要がありそうです。それともリンクの方をhtmlに訂正するかですね。Wordを始めたころhtmlを使ってはダメだと読んだ記憶があるの でどうしてもhtmを使いたくなります。

 さてどっちにするか!

平成25年1月29日  第3回   Word   

 まだ3 回目ですが、慣れません。やはり10年以上使ってきたWordが体 にしみついているのでしょう。というか慣れたものを変えないという単なる頑固ものかもしれません。それでも最初にHPをやってみようと思ったのもWord で作れることが分かったからでした。始めはHPはHTMLで書かなくてはならないものだと思い、とてもじゃ ないが手に負えないと思い諦めていました。それ が何で知ったのか、Wordで普通に書くとちゃんと裏でHTMLで書いてくれていることが分かり、これなら出きるかもしれないと思ったのがきっかけでし た。
  もっとも、それ以上に持っているソフトがWordだったということが決め手だったのも間違いありませ ん。つまりは余分なお金をかけるつもりもなかった のです。その証拠に10年くらいは古いWord98を使っていて、つい2、3年前にやっとXPに変えたくらいです。それだけに愛着もあります。
  しかし、この先、PCにかけるお金もないことを考えると無料で使えるPuppyを使いこなすことが必要 になる可能背は捨てきれません。やはり、今のうちに慣れておけばいざという時に慌てずに済むはずです。

  やるしかない!

平成25年1月30日  第4回   SeaMonkeyComposer

  ここを書くHTML エディターとして今SeaMonkeyComposerを 使っていると第 2回で書きましたが、これは最初にインストール されているものの中から偶然最初に使ってみたら 割といい感じだったので使い始めたものです。しかし、やはりWordと同じと言う訳には行かず、なかなか慣 れません。そこで、もっと良いものはないかと探してみました。
  Abiwordというワードプロセッサが最 初からインストールされていて、どうやらこれがPuppyの お勧めのようです。しかし、使ってみましたが、 HTMLエディターではないようです。私の今までのHPを読み込むことができません。これでは使えません。もっとも、使い方が分からないだけかもしれませ んが、どうも上手く行きません。そこで今度はLibreOfficeと いうLINUXでメインで使われてい るというWinのOfficeと互換性があるの をインストールして見ました。ところが、これも読み込んではくれるのですが、どうもHTMLエディターとは違うよう出す。このページもA4のページ割のよ うになって表示されてしまいます。これも使えません。
  どうやら最初に何気なく選んだSeaMonkeyComposerは 当たり3だったのかもしれません。 この辺は何でもマアいいかでやってから考えるが的中したのかも。とは言いながら、やはりWordが使えるよ うになってほしいものです。
  と言うのももう一つ使っているExcelの代わりのソフトも見つからないので移行はまだまだ難しそうな のです。

 どこかにないかな!

平成25年2月3日  第5回   スーザ ン・ボイルさん 

  久々に懐かしい話題がありました。私も以前気に入って この部屋でも取り上げたものですが、既に忘れていました。しかし、久しぶりに見るとやはりその凄さに感動しま す。

   「国 際派時事コラム・商社マンに技あり!」より

   スー ザン・ボイルさんデビュー @ 平成21年4月 の YouTube 映像

  スーザン・ボイルさんがタレント発掘番組で衝撃的デビューをした、4年ちかく前の有名な映像を YouTube で観て、生きてるってすばらしいことなんだという思いが こみ上げました。

 綿密に演出された演劇や映画をはるかに超える、これはもう、これ自体が超一流の映像作品と言え るのではないでしょうか。…以下略

Susan Boyle - Britains Got Talent 2009 Episode 1 - Saturday 1


 

   

 

   このブログ主のIzumiさんは何か国語に精通しているし、演劇や芸術にも造詣の深い方で、私 のような何もできない者とは段違いの人ですが、その人 がこれだけ褒めているのですからやはり凄いものだろうと久々に見直しました。音楽も英語も分からない私でもこの映像には魅せられました。
  それにしても、この英語を理解できたら何倍も面白いでしょうね。不勉強はやっぱり堪えますね。

 今更遅い!

2013(平成25)年2月10日  第6回  デスクトップ

  Puppyの 設定も大分落ち着いてきたので今のデスクトップを貼り付けておきます。

デスクトップ

  相変 わらずの富士山です。これしか芸がないのです。ここからHPを更新する ことに挑戦していますがまだまだです。これもどんな風になるのか。

2013(平成25)年218   7    デスクトップ   

第4901回 アイコンが 応しなくなって暫くはデスクトップのアイコンを全部無く してメニューからソフトを立ち上げてましたが、やはり ちょっと面倒なことともう一度Puppy ンストールできそうなことが分かったので、やってみまし た。思ったより簡単に再構築できたので、また上と同じよ うなアイコンを出して使っています。下 の、ドライブもいずれは無くするつもりですが、これがWinに入れているファイルも使えるので結構便利なので暫くこ のままで使ってみるつもりです。
  面白 かったのは、Winでどうやっても削除できなかったファイルがこちらから だったらあっさりと削除できたことです。おかげで、長い 間目障りだった Winが勝手に残した2G以上もあったファイルを削除でき、またWinがすっきりしました。これは思ってもいなかったDualブートの利用方法でした。
 まだま だ分からないことばかりなので当分は遊べそうです。

2013(平成25)年311   8    上手く行かない

  こちらから更新をなん とかものにしようとしているのですが、どうも上手く行きません。
  まずは字の大きさがどうしても今までのWordと同じに設定できません。そのため、こちらで書いても、 Winにコピーしてフォントとポントの設定をやり直してアップしていました。しかし、それでは面倒くさい し、いつまで経っても移行できそうもありません。
  もう一つコピーした場合文の折り返し点が違った場合もそのまま変換できずに折り返しの位置に隙間が一字 分空いたりしています。気がついたら直したりし ていましたが、これも面倒くさくてやってられません。甚だしいのは、ここからブログにアップしたのを後でチェックしたら、とんでもない配置になっていまし た。多分いままでも同じようなことになっているのじゃないかと思いますが、その都度チェックしてないので良 く分かりません。
  ということで、しばらくはここで書いたものはここだけにアップすることにします。使っていて慣れてきて 使いこなせるようになったら移行することを考えようと思ってます。
 まあ、当分無理のような気がします。

2013(平成25)年312   9  NHK

 実は明 日、国会質問の素晴らしい動画をアップするようにしてい たのですが、なんとその動画をNHKが削除したそうです。
  とう とうNHK 本性を現し、一線を越えたようです。これを機会にNHKの解体が進める必要がありますね。いよいよ日本人がマス コミの異常を追及するときが来たのかも。
 日本が 立ち直るチャンスかも。国民が立ち上がるときです。

  【水 間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

  超拡散希望《国会から中・高校の教室へ》

2013
0311 21:24
 ●
超拡散希 望《国会から中・高校の教室へ》


この度、 衆議院予算委員会で行われた中山成彬先生の国会質疑は、 戦後の日本罪悪史観を吹き飛ばす、衝撃的な一石を投じる ことになったようです。

YouTube
アップ れた国会中継の動画は、三日目に31万アクセスになった途端、NHKの横やりで削除されました。国民が待ち望んでいたことは 数字に現れていました。


NHK
は、イン ターネットユーザーに喧嘩をうってきました。インター ネットに溢れるコメントには、海兵出身のおじいちゃんに を見せたら、画面を見て感 ていたとの書き込みも拝見しました。今日も中山先 生の事務所に、全国から激励の電話が鳴り止まないとのこ とでした。 下略

  誰も 見ていない部屋ですが証拠として急ぎあげておきます。

 

  こ ちらで見られるようです。

 衆 議院インターネット審議中継

 03.08 衆議院予算委員会 中山成彬議員 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

中山成彬

 

2013(平成25)年318  10回  着手

 相変わ らずこちらからの更新に苦戦しています。 字体の設定もわからないし、この表の大きさの設定もなか なかです。
  一番 困るのは、ここで書いたものをブログに貼り付けると相変 わらず行の折り返しの位置が変わってしまうことです。
 と言い ながらも、ここで諦めると終わりなので、挑戦するしかな さそうです。
  しか し、こうやって24時間のほとんどを座椅子に寝転がってネット三昧の生活は 予想通り体には良くないですね。
  とい うのも、この生活が始まってもう半年近くなるような気が しますが、気候も良くなって太陽が出ている時はたまには 外に出てみるかという気になりま す。 そうやって誘い出されてみると、やはり気になるのは芝生 にはびこる雑草です。相変わらず立ったまま見たのでは分 かり せんが、しゃがんで見るとぞっと どはびこっています。正直言って、それを見たとき、もう 今更抜くのは手遅れだろうなぁ、もう雑草との戦いも 諦める と言う気になりました。
  それ でも、そうすると今まで長い間戦ってきた努力も全て無駄 になることになると思うとやはり少し悔しい。
  そこ で、24 間座椅子生活で弱った足腰のためにも天気の良い日だけ でも1 間くらいはやってみるかと思い直し手を つけ始めました。しかし、やはり冬 間とはいえ半年あまりもほとんど手をつけてなかった付け は大きいものがありました。何度か、もう止めようと思い ながら 止めるのは何時でもできると、体 を兼ね少しずつやっていると面白いもので、手をつけたと ころが増えるにしたがって何となく何とかなりそうに なって ました。
  とい うことで、今年も雑草との戦いは続けることになりそうで す。それにしても、まずは着手することの大切さに気がつ かされました。あの時、諦めていたら今頃はそれこそ手を つけられず雑草の天国になっていたかもしれません。

  諦め たら終わりですね。

2013(平成25)年47  第11回  英語の字幕  

  どうもこちらからの更新が進みません。やはり長 年連れ添ったWordから れることができません。何といっても、この部屋を始める ことを決心したのもWordでできることが分かったからです。 の当時はどうやったらHPを作れ のか全く知りませんでした。あくまでも基本はお金をかけ ないことだったので、新しくHP製作ソフトを買ってまでという は全くありませんでした。
 そのう ち、Word 普通に文章を書けば、勝手に裏でhtm 成してくれることが分かったときは驚きました。何だ なことができるのか。これが分 かっ 気にその気になったのです。それ以来、他のソフトには見 向きもせず、初期のWordを使っていましたが、さすが 古くなってマイクロソフトからも 放されてしまって使い心地が悪くなったので、仕方なく 今のXP 使い出しました。しかし、これももうそろそろ見捨てら れそうなので、やはり、こちらを使 こなすことを考えた方が良さそうです。

  なか なかその気にならないので、とにかくこちらにさわること で慣れる必要があるのかもしれません。ということで、た またま、第9 で取り上げた中山さんのあの質問に英語の字幕をつけてく れたものがあったのでアップします。こうやって少 しでもここになれたいと思います。

   

2013(平成25)年47  12回  戦艦大和の模型

  ということでまた貼り付けます。 4946回のものです。

大和の模型

 

 


 
 だれも 興味はないでしょうが私にとっては無茶苦茶懐かしいもの で残しておきたくなりました。

2013(平 25)年411  第13回    南京の嘘

   中山さんの今度は南京虐殺なんかなかったを 語ってくれています。又、NHKが削除するのでしょう か。さすがにもうできないでしょうね。

 

    NHK NHK 像マップみちしる で日本海の下に東海と書いていましたがネットで騒がれ、 抗議があるとあわてて修正しています。何ともこそ やり方です。一体何を考えてそんなことをやるのか とい か、完全にあちらの人に押さえられてしまっていると考 えるべきでしょう。普通の日本人にそんなことはでき ない しょう。自体はとんでもないところまで来ているという ことです。

   中山 んのような議員さんがいて安倍さんがいる今こそ日本を嫌 いな人たちを排除する最後の機会じゃないで しょうか。この機会を逃すと、日本はもう2度と立ち かもしれません。それにはわれわれ国民が後ろから 支えることです。

2013(平 25)年5月11日  14

   少しずつ慣れようと書き始めたら今までの字と大きさが変わってしまいました。これは今、WinXPで Seamonkeyで書いているのですが、こちらからフォントをMS  Pゴシックに指定して文字をミディアムに設定しました。今まではこれができなかったのですが、何故できるよう になったのか。というか。XPで書いているからかもしれません。PuppyからだとMS Pゴシックを入れてな いのでこうはならないはずです。
  ということで、これの続きをPuppyから書いてみます。どうなることやら。
 
 ここからPuppyで書き始めました。今のところ特段不都合はないようです。というかこれだけで分かるは ずはないですね。そこでここへLibreでやっ たと同じ動画を埋め込んでみます。
 
 

2013.4.16 衆 議院予算委員会 日本維新の会:西村眞悟

 

 

  上手くいきましたが今度はこの文がセンター揃えになってどうしても左に行きません。やはり使 いこなすには当分かかりそうです。と思ったら、偶然できました。一体何なんでしょう。やっぱり分かりません。難 しいものです。

2013年5月19日(日)  第15回

  慰安 婦問題くらい日本を貶めるものはないと腹が立ちます。世界の軍隊が利用していながら、その中でも一番規律の素晴 らしい日本の軍隊が悪くいわれるのはどう考えても納得がいかないものがあります。そんな中、ネットで韓国が急に 従軍慰安婦なんてものを出してきたのには理由があるという説を読みました。それは、アメリカで、日本の女性が出 版した、終戦で韓国から引き揚げるときの悲惨な物語がアメリカの教科書に採用されたことに危機感を持った韓国が それをその拡散を恐れ、日本を悪者にすることを考えたのだそうです。ありそうな話に思えます。

 

ヨー コ物語(竹の森遠く)概要11

 

 

   ウィキペディアより    竹 の森遠く

  『竹の森遠く』 (So Far from the Bamboo Grove) は、日系米国人作家のヨーコ・カワシマ・ワトキンズによる自伝的小説。1986年にアメリカで出版された。2005年に韓国でも『(ヨーコ物語、ヨーコの 話)』として訳出されている(後に発売中止)。日本語版は出版されていない。

作者のヨーコ自身が11歳だった第二次世界大戦の終戦時に体験した朝鮮半島北部の羅南からソウル、釜山を経て日 本へ帰国する際、また帰国後の、悲惨な状況 を描いている。戦争の悲惨さを訴える資料として、アメリカでは優良図書に選ばれ中学校用の教材として多くの学校で使用されている。
 

  アメ リカで教科書として採用されるほどのものが未だに日本で出版されてないというのはどう言う訳なのでしょう。それ だけ日本の出版社も汚染されているということでしょうか。何とも情けないものがありますね。
  もう一つ、せっかくこんな良いものがあるのに、それを世界に広めようともしない、外務省にも腹が立ちま す。日本の外務省というのは本当に日本の為に仕事をしないところですね。もっとも、これは国会議員を含む全 ての省庁や公務員に当てはまるのかも。
  しかし、ながら、こうした情報をネットで知ることができることこそ日本にとっての追い風だと思います。

 

この追い風に乗りましょう!

 

  下記に誇れる日本としてリンクをし てこれまでの動画で何時でも見れるようにと思うものを集めておきました。

2013(平 成25)年5月20日   第16回   遂に朝日の悪事を く 

    長い間書かれなかった朝日新聞の悪事をやっと読売新聞が書いたようです。と言ってもこんな小さな記事がどれほど の効果が あるかはわかりませんが、それでも今まで絶対に書かなかったことが書かれたことの意義は大きいのじゃないでしょうか。こ れも、ネットにより多くの人が知ることとなってきて、さすがの読売ももう隠しても仕方ないと諦めたのか。それと も本気に なって朝日を非難しないと自分の身が危ないことに気がついたのか。
 
  YOMIURI ONLINEよ り  2013年5月14日

  従軍慰安婦問題、河野談話で曲解広まる

  従軍慰安婦問題は1992年1月に朝日新聞が「日本軍が慰安所の設置や、従軍慰安婦の募集を監督、統制して い た」と報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に発展した。
 記事中には「主として朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行した」などと、戦時勤労動員制度の「女子 挺身 隊」を“慰安婦狩り”と誤って報じた部分もあり、強制連行の有無が最大の争点となった。
 宮沢内閣は同年7月、軍による強制徴用(強制連行)の裏づけとなる資料は見つからなかったとする調査結果を発 表し た。しかし、韓国国内の日本批判は収まらず、政治決着を図る狙いから、翌93年8月、河野洋平官房長官(当時)が、 慰安所の設置、管理、慰安婦の移送について軍の関与を認め「おわびと反省」を表明する談話を発表した。
 ところが、河野談話によりかえって「日本政府が旧日本軍による慰安婦の強制連行を認めた」という曲解が広まっ たた め、第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すよ うな記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議決定している。
 
  とにかく、これをきっかけとして朝日が日本を貶めてきたことを明らかにして廃刊に追いやってほしいもので す。そのあ とはNHKですね。この2社の悪事が全世界に広がってつぶれれば他のマスコミももう自分を守るために日本を貶めることが できなくなるでしょう。それは社内にはびこるあちらの人と半日日本人を排除することにも繋がるはずです。
  これが夢でなく本当になれば、日本の復活も本物になるでしょう。

何とかそうなってほし い!

2013(平 成25)年5月21日  第17回  うようよ

  団塊の世代の部屋第 4980回とここの第 14回で 素晴らしい質問の動画を張り付けた西村真悟議員が橋下さんをかばって発言した「韓国の売春婦がうようよいる」でピンチに 陥っています。言ってることは正し いのですがあの風貌と言い方で敵が多いのか又、足をすくわれたようです。それでも、あまりに不用心な発言と取り消しや離 党届に、どうも納得が行かないもの がありましたが、やっとご本人がその経過を書いてくれました。 

   西村真悟ホームページよ り

   眞 悟の時事通信 5月20日

  士は己を知る者の為に死す

  ・・・略

  私の付随した発言は、事実であり、韓国人売春婦は今も日本にいる。
 もちろん、立派な韓国の人々もたくさん日本におられる。
 しかし、そうだとしても、現在、韓国人活動家によってニューヨークやソウル日本大使館前でなされているよ うな、世界に 対する従軍慰安婦を道具にした捏造 反日宣伝・対日誹謗中傷の悪質さに比べれば、私でなくとも、とっくの昔に誰かが東京や大阪の夜の繁華街の実態を説明し て、その虚偽を暴くのが一番判りやす いと判断して、それを実行していても決して不思議ではない。

 よって、このことを本論で指摘した私は、断じて議員を辞職しない。
 いや、辞職してはならないのだ。
 何故なら、真実を指摘して反日虚偽捏造宣伝を阻止しようとした私が、議員辞職すれば、恐れ入りました、そ れはしません と、国際社会に発信することに他ならない。つまり、性奴隷を認めることだ。相手は必ずこのように判断して勝ち誇る。これ が国際社会の常識ではないか。
 これは、私が死んでも護るべき日本の誇りと名誉が国際社会のなかで剥奪されるのを、手伝うことに他ならな いのだ。
 
 従って、私は、祖国日本に対する愛と忠誠の故に、
 断じて議員辞職できない。
 千万人が来ても、辞職しない。
 先人曰く、
 自ら顧みて なおくんば、千万人といえども われ行かん 

  発言の経過を読むとやはり嫌われており、何時か足を引っ張ってやろうと狙われていたような気がします。 余りに軽はず みなように思えた行動にもやはり裏があるようです。どちらが本当かはわかりませんが、私は西村さんを信じたいと思ってま す。
  というのも、あの外見と口調で損をしていますが、言っていることは何時も筋が通っていると評価するから です。中山成彬さ んの雰囲気を持ってい ればもう少し風当たりは弱くなるような気もしますが、中山さんだって与党の時には散々マスコミなどに足を引っ張られまし たからまだまだ無理なのかもしれません。
 この西村さんの発言の揚げ足を取ってマスコミなどが騒がなくなったら日本の復活も本物だと思います。まだ まだその道の りは遠いのかもしれません。それでも、少しずつは進んでいるような気がしています。

    辞めずに頑張ってく ださい!

2013(平 成25)年5月23日  第18回  鎖国のすすめ

  第 4793回第 4978回などで書いたように中国と韓国と鎖国をすることが日本が再生することこそが最高の手 段と思います。ただし、それには両国に進出している企業の撤退が必要になります。自分さえ良ければの経営者 達が必死で反対するで しょうから安倍さんといえども踏み切ることは困難でしょう。
  それじゃぁ、どうしたらいいでしょうか。無い頭を絞って考えてみました。そこで思い付いたのが、企業の 撤退費用を国が持つことです。何をバカなことと思うでしょうが、このまま国交を続けていて両国に搾り取られ るお金や企業が日本に帰っ てくることによる雇用の増加などを考えると案外十分に採算が合いそうな気がします。
  実際には費用も全額までの補償までしなくても実際にこのまま続けて両国の政策で取り上げられてしまう か、国と一緒に 破たんするかを考えれば最低限の保障でも十分企業にもメリットはあるはずです。速やかに鎖国を実施しましょう。


  それに国内に帰ってきて新しく雇用する人たちの賃金もある程度低く抑えることを国の方針として決め、代わり に正規社員としてできるだけ多くの人数を雇わせる制度を確立する。つまりは第 3405回などで何度か取り上げてきたワークシェアリングです。そうすれば今職が無かったり、契約 社員や派遣・パートなど の人たちも正社員として再就職の可能性も増えてくる。
  こうして、日本国内に多くの雇用が増えることにより若い人たちも将来に対して夢が持てるようになるというも のです。 そうなれば昔の日本の雇用体系である終身雇用も戻ってくるかもしれません。
  つまりは、昔の日本を取り戻すにも中国・韓国との鎖国が必要ということです。是非やってもらいたいもので す。

意外と面白いかも!

2013(平 成25)年5月24日(金)  第 19回  秀吉の朝鮮出兵

  ま たまた、目からうろこです。どこまで真実かは分かりませんが、長い間信じてきた歴史を又考え直す必要がありそうなブ ログを読んでしまいました。昨日書いた鎖国にも繋がるものです。

  一部だけを引用していますので、全部はリンク先で読んでください。きっと驚きま すよ。というか私だけが知らなかったのかも。

  草莽崛起ー PRIDE OF JAPANより  2013/05/24

  1592 年(文禄元年/万暦20年4月13日) - 豊臣秀吉による朝鮮出兵第一陣の小西行長らが釜山に上陸し、文禄の役が始まる

   ・・・略

   どういうことかというと、スペインが日本に攻めて来たとしても、彼らは海を渡ってやってきます。

ス ペインとの直接対決ならば、海を渡ってやって来るスペイン人は、数のうえからいえば少数であり、火力、武力とも に日本の方が圧倒的に上位です。

従っ て、日本がスペインに攻略される心配はまるでない。

と ころが、スペインが明国を植民地として支配下におさめると、様子が違ってきます。

い かに数多くの鉄砲を日本が持っているとはいえ、スペインに支配された明国兵が、数の力にモノを言わせて日本に攻 め込んできたら、これはたいへんなことになる。

元 寇の再来です。

こ れは驚異です。

と なれば、その驚異を取り除くには、スペインよりも先に明国を日本の支配下に置くしかない。

火 力、武力に優れた日本には、それは十分可能なことだし、万一明国まで攻め込むことができなかったとしても、地政 学的に朝鮮半島を日本と明の緩衝地帯としておくことで、日本への侵入、侵略を防ぐことができる。

こ のことは、ロシアの南下政策を防ぐために、明治日本が行なった政策と、当時の状況が酷似していることをあらわし ます。

さ らにいえば、秀吉は、すでにこの時点でスペインの誇る無敵艦隊が、英国との戦争に破れスペイン自体が海軍力を大 幅に低下させていることを知っています。

で すから、スペインが海軍力で日本と戦端を交える可能性は、まずありません。

一 方、長く続く戦乱の世を終わらせようとする秀吉は、全国で刀狩りを実施し、日本の庶民から武力を奪っています。

こ れはつまり、日本に太平の世を築くために必要なことであったわけですが、同時にこのことは、もし日本が他国侵逼 の難にあったときは、日本の戦力を大きく削ぐことにもつながってしまうのです。

な らば、武力がまだ豊富なうちに、余剰戦力を用いて、朝鮮出兵を行ない、朝鮮から明国までを日本の支配下に置いて しまうこと。

こ れは我が国の安全保障上、必要なこと、であったわけです。

こ うして秀吉は、文禄の役(1592〜1593)、慶長の役(1597〜 1598)と二度にわたる朝鮮出兵を行なうのですが、同時に秀吉は、スペインとも果敢な政治的交渉を行なっ ています。…以下略

  途中で、これは確かねずさんの ひとりごとで 読んだなぁと思ってましたが、面白いので最後まで読みました。そしたら最後に参照元のリンクがありどうも見 たことあるようなアドレスだなと思いながらクリックしたら秀 吉の朝鮮出兵に飛びました。やっぱりねずさんところです。
  それにしても、ねずさんはどこで勉強したのでしょうか。私も結構歴史小説が好きな時があり、中国もので は水滸伝や三国志、日本は当然戦国時代の信長・秀吉・家康ものも読みました。とは言いながらほとんどが吉川 英治さんの娯楽的なものでしたが、夢中で読んだものです。特に山岡宗八さんの徳川家康全26巻などは一日一 巻のスピードで読んだことを思い出します。あの頃、仕事してたはずですが夜中に読んで寝不足だったような気 がします。
  歴史好きといってもこんな風にちょっとかじった程度なので大きなことは言えませんが、この秀吉の朝鮮攻 めにこんな意味があったとは全く知りませんでした。これなら秀吉の評価は全く違ってきます。山岡さんの家康 を読んで世間の評価と全く違っていることに衝撃を覚えたのと同じです。
  この説は私も信じたいですね。今までは秀頼かわいさの耄碌晩年のイメージでしたが、考え直す必要があり そうです。しかし、こうなると、なんでキリスト教を禁止したのかも納得できます。
  こうなると、ますます日本の先祖の素晴らしさを思わざるを得ません。戦後にそうした人材を得なかったこ とが日本の今の現状なのでしょうか。願わくば安倍さんがそうであってほしいものです。

今が最後のチャ ンスかも!

2013(平 成25)年5月25日(土)  第 20回  橋 下さん最後のチャンス

  第17回の 「うようよ」で取り上げた橋下氏がアメリカ軍にはわびなければならないと正式に発言しました。これで、慰安 婦問題はなかったし、あの戦時中は慰安婦は合法だったこと、何で日本だけを何時までも攻めるんだという主張 だけを世界に向けて発信し続けてもらいたい。
  というのも、これを発言するのは今のところ、中山さんと西村さんくらいしかいないからである。安倍さん も今のところは立場上控えているし、せっかく、朝日新聞などが自分で話を世界に広げたこのチャンスを利用し て、徹底的に世界にむかって発信するチャンスです。何といっても、その破壊力だけは持っている人ですから。 ここで、これをやって日本人の汚名を返上させることができれば風前の灯となっている維新ももう一度立ち直る かもしれませんよ。

  テ レ朝newsより

  橋 下氏、元慰安婦との面会中止 在日米軍には謝罪(05/24 22:42)

  ・・・略

  日本維新の 会・橋下徹代表:「しっかりと我々は、そこに目を向けなければいけませんね。逃げることはできませんね」

   在日米軍のいわゆる“風俗業活用発言”についても初めて謝罪の意向を示した。

   日本維新の会・橋下徹代表:「僕は言葉をね、ちょっとやっぱり選び間違えました。これはもう不適切です。これは アメリカ国民の皆さん、アメリカ軍には、これはおわびをしなければいけないと思いますね」

  橋下さん勝負 はここですよ。これをやってくれれば日本人は心から感謝します。

2013年(平 成25)年5月 26日(日)  第 21回  マ ネーゲームの禁止

  アベノミクスも株の急激な下落や上下に 見舞われて、又してもマスコミなどの安倍叩きが始まろうとしています。私も、アベノミクスが良いのか悪いのかは 分かりません。ただし、極端な円高で青息吐息だった日本の輸出産業が一息ついたのは良かったのじゃないかと思っ てます。
   しかし、株が上がったり下がったりというのには全く関心がありません。というか、どうせ金持ちが喜ぶ だけだろうと思ってます。なんたって、私なんか株を買うどころか生活費にも汲々としているのですから。

  いずれにしても、株やデ リバティブなどマネーゲームが無くならない限り一部の金持ちと大部分の貧乏人という2極化は酷くなるばかりで、 世界の経済が健全になることはないのじゃないでしょうか。それをきちんと制御できる政府がどこにもないというこ とがこれだけ世界の経済がおかしくなってしまった証拠じゃないでしょうか。
  それだけに、アベノミクスなんて言っても、どこまで効果があるのか、日本経済を健全なものにできるのか と言う方が酷と言うものでしょう。日本の経済だけでなく世界の経済を健全なものにするにはマネーゲームを禁 止するしか方法は無いのじゃないでしょうか。
  G20などと言って世界の国が集まっていくら会議をやったところでマネーゲームを禁止しない限り何の効 果もだすことはできないと思うのは私だけでしょうか。

  それよりも、日本は中国 と韓国との鎖国で経済は立ち直ります。安倍さんにはこちらに全力を傾けてもらいたい。

日本の復活は近 い!

2013 年(平成25)年5月27日(月)  第22回  命が危ないかも

  又、ねずさんの ひとりごとか ら です。何とも怖い話です。私も田舎だったのでここまでは知りませんでした。こんなのを知るとこうしてブログに書いていた ら何時か殺されそうな気がします。中山さんや西村さん、ねずさんのような有名人ならともかく、私のような最 下層の人間が 殺されても誰も何の不信感も感じないでしょうね。とは言いながらも、知った限りは一人でも多くの方に知らせるのが何にも 知らずにのほほんと暮らしてきた私の義務だと思います。

  ということで、リンクしておきます。かなり長いのでリンクだけですが、コメントも読んでください。動画 は既に削除さ れているようです。第 13回中山さんの動画削除事件を思い出します。何とも怖いものがあります。日本中というか世界 中に彼らの目 が光っているのでしょう。

   拡 散希望:「朝鮮進駐軍の非道を忘れるな」

  しかし、こんなのを知ると、裏で操っていたであろうGHQの恐ろしさもわかります。本当に世界中敵だら けと言っても 良いのかもしれません。
  ここまで入り込まれていては、世界との鎖国は無理としても、やはり隣国との鎖国しか日本の再生は無理の ようです。
  それにしても、戦後韓国・朝鮮・中国に取られた日本の財産が無ければ、日本はきっと既にアメリカを追い 抜いていたの じゃないでしょうか。アメリカは戦争で、その怖さを知って、ここまで日本の魂を抜くことをたくらんだのでしょうね。それ だけ日本の先人は凄かったということでしょう。
  残念ながら、戦後のその策略で魂を抜かれた我々とは人類としての格が違うのかも。今更ながら、戦前の日 本の教育を受 けたかったと思います。もしかしたらそれなりの人間になっていたかも。なんて言ってるようでは可能性は無いのかも。
  それでも、人生の終末にでもこうやって日本に生まれた素晴らしさを知っただけでも喜んで死んでいけま す。ありがたい 国に生まれたものです。やはり人類史上最も恵まれた一人かもしれません。

   皆で日本を再生しましょ う!

2013 年(平成25)年5月28日(火)  第23回  誇れる日本

  この 部屋Puppyは 来年のWinXPのサー ビス停止に備えてLinuxPuppyへの移行を進めようとWord の代わりにSeaMonkeyを使って更新すること を目的として始めたのですが、14年も使い続けたWordが体に染みついているのか、なかなか上手くいかずに苦戦してい ます。ちょっと時間が無いと、すぐにWordを使ってしまいます。果たして来年までに移行できるのか不安に なっていま す。今日もちょっと時間がなく、誘惑に負けてWordです。
  というのも、新しく動画を集めた部屋「誇 れる日本」に 『凛として愛』と工藤艦長をアップしたのを早く 紹介したかったからです。
  何度見ても感動するので是非ここにアップしておきたかったのです。特に沈没したイギリス艦の漂流者を 救った工藤艦長の凄さは日本人として心から誇れるものです。こんな凄い人たちを非難する日本人がいることが 信じられません。まして、靖国神社に参ることを躊躇する日本の政治家までいるのですから情けないとしか言え ません。どうしてあんなに情けないのでしょう。

 

信念がないのでしょうね

2013 年(平成25)年5月29日(水)  第24回  反 撃の時

  第 20回の「橋下さん最後のチャンス」で世界に 慰安婦問題の真実を発信してくださいと書きましたが、27日の日本外国特派員協会で会見しました。それを何時も のぼやきくっくりさんが書いてくれています。是非、リンク先で読んでみてください。慰安婦として利用したことを 謝っていますが、強制的に集めたことは拒否しています。謝りすぎのところは気に入りませんが、きちんと強制を否 定したところはそれで良いと思います。
  折角、橋下さんがここまで問題を大きくしてくれたのですから、この機会に日本政府もきちんと発言したら どうでしょう。
  安倍さんには期待しているのですが、慎重に参議院選挙で勝ってからの姿勢には少し歯がゆさを覚えます。 それ自体、マスコミや左翼が何とか足を引っ張ろうとしている現状では仕方ないとは思うのですが、ここは、こ の橋下さんが問題を提起した今、思い切ってこれに乗っかって世界にきちんと発信するのもありじゃないでしょ うか。この慰安婦問題と靖国参拝は絶対に譲ってはならないのですから、待つよりは今この時に打って出た方が 良い結果が出そうな気がします。なまじ伸ばすと、私のように歯がゆさをもって見ているものも多いはずですか ら、帰って参議院選挙に悪い結果をもたらすかもしれません。ここは勝負してほしいところです。

  ぼや きくっくりより

  5/27 日本外国特派員協会の橋下徹市長の会見

  ここに、又強力な助っ人が現れまし た。ここも毎日のネット巡回でお世話になっているのですが、タイムリーな情報を上げてくれています。これは凄い 後押しになりますよ。

  杜父魚 文庫ブログより

  ヘレン・ ミアーズの『アメリカの鏡・日本』   古澤襄 2013.05.28

  MOMO氏がコメントで、米ウィス コンシン大学のメアリー・ルイーズ・ロバーツ氏の研究書「「What Soldiers Do: Sex and the American GI in World War II France(兵士らは何をしたのか:第2次世界大戦中のフランスにおける性と米兵)」について、<<GHQ下の日本であったなら間違いなく発禁。ヘレン ミアーズさんの「鏡の国日本」でさへそうだったのですから>>と指摘している。

 アメリカ人女性学者ヘレ ン・ミアーズ(Helen Mears)の『ア メリカの鏡・日本』(原題はMirror for Americans: JAPAN)は日本でも翻訳本が出版されているが、MOMO氏が指摘したようにGHQの占領下では出版が認められなかった。米国に帰国した後の、1948 年の米本国でようやく出版された。

 ヘレン・ミアーズ・・・日本では知る人 も少なくなったが、1920年代から日米両国が開戦する直前まで東洋 史・地政学を研究した米学者。太平洋戦争中はミシガン大学、ノースウェスタン大学などで日本社会について講 義し、日本が敗戦後はGHQの諮問機関「労働政策11人委員会」のメンバーとして来日している。

 ア メリカの鏡・日本』の内容は、ウイキペデイアに要約がでている。

 <<日本軍による真珠湾攻 撃以来、我々アメリカ人は、日本人は近代以前から好戦的民族なのだと信じこまされた。しかし、前近代までの日本 の歴史を振り返ると、同時代のどの欧米諸国と比較しても平和主義的な国家であったといえる。

 開国後、近代化を成し遂げる過程で日本 は、国際社会において欧米先進国の行動に倣い、「西洋の原則」を忠実に守るよう「教育」されてきたのであり、そ の結果、帝国主義国家に変貌するのは当然の成り行きだった。

 以後の好戦的、侵略的とも 見える日本の行動は、我々欧米諸国自身の行動、姿が映し出された鏡といえるものであり、東京裁判などで日本の軍 事行動を裁けるほど、アメリカを始め連合国は潔白でも公正でもない。

 また日本が、大戦中に掲げ た大東亜共栄圏構想は「法的擬制」(本書中にしばしば登場する言葉で、「見せかけ」、「建て前」と類義)である が、アメリカのモンロー主義同様、そのような法的擬制は「西洋の原則」として広く認められていた。

 さらに戦前・戦中において は、国際政治問題は「道義的」かどうかではなく「合法的」かどうかが問題とされていたのであり、戦後になって韓 国併合や満州事変も含め、道義的責任を追及する事は偽善である。

 実際に戦前・戦中の段階 で、日本の政策に対して人道的懸念を公式表明した国は皆無であり、自国の「合法性」を主張する言葉でのみ日本を 非難し続けるのは不毛である。>>

  「解放 者」米兵、ノルマンディー住民にとっては「女性に飢えた荒くれ者」  古澤襄

2013.05.28 Tuesday name : kajikablog

<(5月27日 AFP)第2次世界大戦(World War II)中の仏ノルマンディー(Normandy)上陸作戦に参加した米軍兵士たちは、フランスをナチスドイツ(Nazi)から解放した勇敢な英雄として描 かれてきた。そうした「若いハンサムな米兵さん」のイメージに隠された負の側面を明らかにした研究書が来 月、米国で出版される。

 6月に刊行予定の「What Soldiers Do: Sex and the American GI in World War II France(兵士らは何をしたのか:第2次世界大戦中のフランスにおける性と米兵」は、米ウィスコンシン大学(University of Wisconsin)のメアリー・ルイーズ・ロバーツ(Mary Louise Roberts)教授(歴史学)が、米仏で膨大な量の第2次大戦中の資料を研究してまとめた著作だ。

 研究の趣旨についてロバー ツ教授は、「GI(進駐軍兵士)はたくましい男で、常に正義に基づいて行動するとの典型的な『GI神話』の偽り を暴き出すことだった」と、AFPに語った。教授によると、米軍では当時「フランス人に対して優位に立つ」手段 として性欲、買春、レイプが取り入れられていたという。

 米兵たちは、ノルマン ディーの人々から「性のアバンチュール」を求めてやってきた、セックスに飢えた荒くれ者と見られていた。これは 地元ノルマンディーではよく知られていることだが、一般的な米国人にとっては「大きな驚きだ」とロバーツ教授は 述べている。

 ■「女性を隠せ」、街中い たるところで性行為

 米メディアがノルマン ディーに上陸した米兵について、キスをする米兵と若いフランス女性の写真を掲載するなどロマンチックな視点で解 放者として描いていた間、地元の人々は「問題」に直面していた。地元には、「ドイツ人を見て隠れるのは男たち だったが、米兵の場合は女たちを隠さねばならなかった」という話が伝わっているという。

米兵たちの放蕩ぶり、不法行為、さらに は組織的な人種差別などもあった。「GIはどこでも所かまわずセックス していた」とロバーツ教授。

 特に、ルアーブル(Le Havre)やシェルブール(Cherbourg)では米兵たちのマナーの悪さが目立ったという。米兵たちは、 女性を見れば既婚女性でさえ公然とセックスに誘い、公園、爆撃を受けて廃墟と化した建物、墓地、線路の上など、 街中いたるところが性行為の場となった。しかし、全てが両者の合意のもとで行われたわけではなく、米兵によるレ イプの報告も数百件残されている。

 ロバーツ教授が調べた資料 によれば「セックスをしている男女を見かけずに街を歩くことは不可能」なほどで、当時のルアーブル市長が米駐留 部隊の司令官に改善を求めたと記されていた。米軍の上官らは兵士たちの行為について公式な非難声明は出したが、 改善の努力はしなかったという。…以下略

  これは、この時期とは最 高の後押しですね。ここまで条件がそろっているのです。今やらずに何時やるです。
  日本として絶対に譲ってはならないこの慰安婦や靖国問題です。今の日本人なら世界から非難されても反論 できないくらい戦後教育で落ちぶれてし待ったと言われても仕方ない面はありそうですが、戦前の日本人は今の 日本人とは違います。今の日本人や昔の世界の人達のように姑息なことはやってない。絶対に名誉挽回・汚名返 上をしなければなりません。自信をもってそれがやれる人たちを我々は先人に持っているのです。こんな有難い ことはないでしょう。

自信をもって反 撃しましょう!

2013年5月30日(木)   第25回  八田與一

  誇れる日本にアップする良い動画はないかと YouTubeをあれこれ見ていたら、第 974話第 1160話第 3459回などで取り上げた八田与一さんのテレビ番組の動画がありました。見てみると分かりやすい し、当時の映像などあって素晴らしいものでした。日本のテレビも良い仕事もしていたんですね。
  この動画にもお笑いタレントさんの画像が上の方にあってうっとうしいですが、それでもこんな良いものをつ くってくれたことに感謝しましょう。
  それにしても、こういう良いものを見ると、どうしても外務省がこうしたものをもっと世界に発信しないのかと 腹が立って仕方ありません。できない理由は沢山あるのでしょうが、どう考えてもおかしい。やはり、NHKを完全 国営化して世界に日本の素晴らしさを訴えるべき時が来ているような気がします。
  YouTubeには沢山素晴らしい映像がアップされいます。ネットがなかったらこんな良いものを見る機会も なかったことを考えると本当に良い時代になったものです。
  それにしても、同じように現地の為につくした日本に対する態度の違いは何なんでしょうね。中国や韓国にだっ て同じように尽くした人達が沢山いたはずです。やはり、国交断絶しかないですね。なんとしてもやらないと日本が 無くなります。

動画:台湾で愛された日本人八田与一

20135月31日 (金)  第26回  韓国マネー

  第24回で 橋下さんが慰安婦問題できちんとした発言をしたことを評価しこれを機会に日本が世界にきちんと発言すべきと 書きました。
  その橋下さんがとんでもないことを言っています。自分の発言を擁護してくれた西村さんに議員辞職を要求 したのだそうです。

  MSN 産経westより

  【橋 下氏慰安婦発言】「韓国人に対する侮辱。政治家としてダメだ」橋下共同代表、西村氏に議員辞職要求 2013.5.29 17:26 [橋下氏慰安婦発言]

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は29 日、従軍慰安婦をめぐる発言で除名した西村真悟衆院議員(比例近畿)に議員辞職を求めた。「比例代表で当選し た。党を離れるなら辞職してもらわないといけない」と市役所で記者団に述べた。

 同時に「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱 だ。政治家としては駄目だ」と批判した。

 西村氏は17日の党代議士会で、橋下氏の従軍 慰安婦発言に関連し「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」と発言。直後に撤回し離党届を出したが、日本維新 は翌18日付で西村氏を除名処分とした。

  これはやはりマルハンやソフトバンクの金が 回ってる証拠ですね。よほど韓国は西村さんが煙たいのでしょうね。何とかして議員を止めさせ韓国に対する発言を 表面に出ないようにしたいのでしょう。
  つまり、韓国との鎖国には西村さんが絶対必要なのです。西村さんは第 17回絶対に辞職はしないと言ってくれているので、こんなバッシングには負けないでしょう。

  その橋下さんには大阪市議会が問責決議案の 提出だそうです。日本の政治家は日本の名誉など眼中にないようです。本当に無駄な奴らばかりです。


HP 誇 れる日本 7 8
9 10

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12
平成27年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12


 

 

 

inserted by FC2 system