puppyの部屋(11)


 
HP   3       10 誇れる日本   

2014年 2月1日(土)   第264回  人間の住むと ころじゃない中国

  第 256回の「余命3年時事日記の継続」で復活を感謝し、その中身の凄さに驚き、韓国の余りの情 けなさに安心させてもらいました。
  今度は中国です。これも中身は凄いですね。中国が安倍さんの靖国参拝への反発を押えているのには根本的 な理由があるそうです。
  その理由の元は韓国のすり寄りによる日本の情報の筒抜けがあるというのが笑ってしまいます。情報の漏え いもある程度は抑止力になるんですね。 

   余命3 年時事日記より

    中 国軍事放談会   2014年01月26日

  ・・・略

  かなり会議の詳細がわかっており ます。今回特徴的な出来事は会議に映像がふんだんに使われたということです。自衛隊の観艦式映像、観閲式映像、 総火演映像等大変な量だったようです。結論を先に言えば、会議の方向を決めたのはこれらの映像資料でした。開戦 強硬派の陸軍は中国軍戦車と日本の10式戦車の圧倒的な能力差にまった く反論ができなかったのです。また対潜水艦哨戒システムやP3CがP1ジェットに切り替わることによって南 シナ海も原潜の危険ゾーンであることが判明したのもビデオ映像からでした。

  人民解放軍というより中 国軍は陸軍が主体です。当然軍事委員会の力関係も圧倒的に陸軍の意向が反映されます。ところが今回は違いまし た。仮想敵国が日本という海を挟んだ国であるため陸軍は海軍、空軍の意向を無視できなかったのです。少なくとも 2010年前半までは海軍もそこそこ開戦の意向はあったようです。ところが韓国のすり寄りにより、日本の国家機 密情報が筒抜けになり自衛隊の準備状況が明らかになることによって中国海軍の戦闘意識はなくなってしまいまし た。日本の引いて防御の作戦は当然のこととしてわかっておりましたが、その封鎖作戦は中国の予想をはるかにこえ るもので、中国海軍は東シナ海はもとより南シナ海でも自由な行動はできないことがはっきりとしたからです。…以 下略

  大気汚染と水や土壌汚染もとんで もない状態のようです。これじゃ、習近平さんも打つ手はないでしょう。幹部が国外脱出の為に汚職で金を海外に貯 めているというのも解りますね。人民の事なんて全く眼中にないのでしょう。
  それにしても、歴代の主席たちのやってきた付けはここまで酷くなっているんですね。人間が住むところと は思えません。
  日本の最悪時の公害問題なんて、これから比べたら比較にもならないでしょうね。

  中国といえば水滸伝や三国志など のスケールの大きな小説で、大きな川が2本もあって、水には不自由しない国だと思ってましたが大違いだったよう です。

  子供の頃に、その黄河や揚子江の 大きさを誇る話で、中国の人が、「瀬戸内海を見て、日本にも大きな川があるじゃないですか」と言ったというのが 耳に残っていますが、今やその川が汚染やダムの決壊の心配とは。人間のやることって本当に情けないですね。これ も、増えすぎた人口が問題なのでしょうか。

  中 国経済放談会  2014年01月27日

  ・・・略

  大気汚染....北京、上海、ハ ルピンは最悪レベルです。人が住める環境ではありません。pm2.5が 話題となりますが、汚染物質は重金属から核汚染物質まで有害物質はてんこ盛りです。

  直接の気管支系疾患で亡 くなった患者が昨年100万人を超えたという政府発表がありましたが実際はそんなものではないでしょう。亡くな る前には重傷者10倍、患者100倍は常識ですから少なくとも1億人は被害を直接受けている計算になります。

  呼吸器疾患だけではなく 癌や遺伝子への影響も懸念されるレベルでもはや手遅れでしょう。これは私たち一族の帰国決断の第一の要因でもあ りました。

  今、中国各地で見られる ようになった癌や奇形は汚染が人体の遺伝子まで及んでいるということで、原因もカドミウム、水銀、放射能とさま ざまです。これの直接原因が大気汚染ではないかと疑われているのです。石炭暖房がベースにありますから改善は不 可能でしょうね。

   水汚染....北京の 水不足は深刻です。同時に汚染も最悪レベルに達しています。水道水はもう飲めません。井戸水は枯渇と同時に重金 属の汚染が進んでいます。

  これの打開にはるか長江 から南水北調プロジェクトが計画施行され2014年完成、2015年から完全稼働する見通しとなっています。

  ところが完成した中線 ルート、東線ルートはともに工業地帯を通るため水質に汚染物質が大量に含まれています。特に東線は飲料水には使 えません。中線は自然流であるものの河川の勾配が小さいため自浄能力がほとんどありません。汚染の溜池になりそ うな感じです。三峡ダムが重慶の汚染溜池になっているのと同様です。

  工事にあたっては何千カ 所もの河川をぶった切り、黄河まで横断するという自然への挑戦ともいうべきプロジェクトで今後自然からのしっぺ 返しが懸念されます。

  昨年、黄河は大洪水期に 入ったと政府が警戒警報を出しました。天井川黄河が氾濫したとき、長江との交点はいったいどんな氾濫になるので しょう。誰にも予測はつきません。 また長江の水の分流は従来の河口域の自浄能力を劣化させ、流量低下による海 水域の侵入で環境は劇的に破壊されるでしょう。

  近年、黄河は頻繁に断流 を繰り返しています。中国全土では先般3万もの河川が消滅したと政府報告がありました。しかし政府に非常事態と いう認識は全くないようです。

  また水不足の切り札とし て黄河流域から建設されたダムは現在約8万カ所、そのうち約半分の4万カ所は寿命を迎えて廃棄されています。そ れが土石で満杯となり毎年約3000カ所が決壊して多くの犠牲者がでているのが報告されています。

  現在世界最高の貯水量を 誇る三峡ダムも、予想をはるかにこえる周辺地域への影響に設計レベルよりはるか下のレベルでの稼働しかできませ ん。かつ地震への対応が懸念される事態が頻発しているようです。決壊は上海が壊滅死者は1000万人をこえるで しょう。

参照......中 国災害1℃の恐怖。中 国クライシスダム決壊中 国クライシス三峡ダム

…以下略

何とも、恐ろしい話ですね。 どこまでが本当かは解りませんが、多分、ほんとうでしょうね。こんな恐ろしい国に何時までもしがみついて、日本 人の従業員を派遣している日本の企業って何を考えているのでしょうか。従業員の命より儲けが大事なのでしょう か。日本の経営者の堕落振りは果てしないようです。
  ここまできたら、自己責任で中国と一緒に崩壊してもらうしかなさそうです。

2014 年2月2日(日)   第265回  ねずさんの 小倉百人一首

 何時も目からうろこで楽しませても らっている「ねずさん」が小倉百人一首の解説を始めてくれています。
  古典も苦手だったし、和歌も聞いたことはあっても只の一首も暗唱することも出ない私ですが、正月のかる た名人のニュースでキングやクイーンを何期続けているなんて話題を見ると、凄い人達がああやって日本の伝統 を守ってくれているんだなぁと感心します。
  せめて、小倉百人一首でかるた取りができるくらいの教養は持ちたかったと反省はしますが、今から努力す る気力はありません。

 ねずさんが始めて下さったので、せめ て少しは知識としたいと期待して読み始めましたが、これが、余りにも凄い内容だったので驚きました。
  今まで、こんな素晴らしい解釈はなかったのじゃないでしょうか。何時も、涙なくしては読めない歴史を書 いてくれているねずさんだからこそできる解釈でしょう。

 こんな解釈を読まされたら、これを子 供達に是非読んでもらいたいと思わずにはいられません。日本が誇らしくてたまらない気持になってくれるはずで す。もちろん、私もそうです。

 ここでは1番歌 天智天皇のものだけ を引用させてもらいましたが、それだけでもかなり長いので是非リンク元で読んで下さい。毎回、3,4首ずつくら いアップしてくれるようです。

 これは凄い。解釈にはいろいろと説は ありそうですが、日本人に生まれた喜びを実感させてくれるのは他に無いのじゃないでしょうか。

  ね ずさんの ひとりごとより  1月26日

  百 人一首(1)

・・・略

 1番歌 天智天皇

 秋の田の

 かりほの庵(いお)の

 苫(とま)をあらみ

 わが衣手(ころもで)は

 露(つゆ)にぬれつつ

 

百人一首の第一番を飾る歌は天皇の御製 です。

しかもその御製が、天智天皇の作品で す。

そこにどのような意味があるのでしょう か。

 

天智天皇は、天皇に即位する前はご皇族 の中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)です。

皇子は中臣鎌足(なかとみのかまたり) らとともに、皇極天皇の御前で蘇我入鹿(大金持ちの渡来人だったとも言われています)を斬り(乙巳の変)、翌日 に皇極天皇にご即位いただき、自分はその皇太子として、様々な改革を行う中心人物となられました。

この大改革が「大化の改新」です。

 

つまり天智天皇は、皇子、皇太子時代 に、大化の改新における律令制の基礎を築かれ、その上で、後年天皇に即位されています。

ちなみにここがすごく大事なところです が、天皇は政治を行う者に認証を与える権威というお立場ですから、天皇ご自身は、政治権力の行使ができません。

ですから、やるべきことをやり、打つべ き手を打って、その上で、天皇に即位あそばされているわけです。

 

その天智天皇が、百人一首の1番です。

つまり、わたしたちの国のカタチの基礎 を築かれた偉大な天皇が、百人一首の第1番歌です。

 

その「わが国の基礎を築かれた最高の天 皇」の御製として、藤原定家(ふじわらのさだいえ)が選んだ御製が、

「秋の田のかりほの庵(いお)の苫(と ま)をあらみ、わが衣手(ころもで)は露(つゆ)に濡れつつ」です。

 

この歌の通解を読むと、多くの本が「秋 の田んぼの脇にある仮小屋の屋根を葺いた苫の目が粗いので、私の衣の袖は露に濡れてしまったよ」と書いていま す。

秋の田んぼのわきに、目の荒い、藁(わ ら)でできた茣蓙(ござ)を屋根にした、ほったて小屋があって、”ござ”の目が粗いから雨漏りして、ワシの着て いる服が濡れちまったよ、というわけです。

 

これではまるで、そんなところに案内を した部下の不手際を、天智天皇がとがめて文句を言っているみたいです。

「まさか」とびっくりしてしまうけれ ど、最近の解説書は、たいていどの本を読にも、そういう歌だと書いてあります。

 

おそらく、天皇を支那の皇帝のような威 張り散らした絶対権力者のような存在に仕立てたいのでしょう。

上の通解では、そういう意味になってし まいます。

果たして、天智天皇を、そのようなムシ ロの屋根の下にお連れした係の者は、天皇の着衣を濡らしてしまったことで、首でも刎ねられたのではないかと、心 配にさえなってしまいます。

 

ちょっと待ってよと言いたいのです。

もしこの歌がそんな歌なら、この歌のど こがどう「名歌」なのでしょうか。

いくらなんでもこれでは歌の詠み方が貧 弱すぎるのではないでしょうか。

 

仮にも百人一首は、古今の「名歌」を集 めた歌集です。

しかもその「イの一番」に出てくる、わ が国の基礎を築かれた陛下の御製です。

それが、まるで暴君がプンプンと怒って 横暴な言動をしているかのような歌が、わが国の古今の名歌の筆頭歌になるのでしょうか。

そこで歌をすこし詳しくみてみます。

 

歌い出しは「秋の田」です。

秋は稲の収穫のときです。

そして「かり穂(=刈り穂)」と続くの ですから、田んぼの稲が刈られたあとの時期です。

その刈り取られた田んぼの脇に、庵(い おり)があるわけです。

「庵」というくらいですから、小さな 「草庵」のようなものが連想されます。

 

問題は「苫(とま)をあらみ」です。

「苫(とま)」というのは、ワラなどで できたゴザのことをいいます。

「あらみ」は、「あらい(荒い)」と 「あみ(編み)をかけています。

ですから、目の粗いゴザを編んでいる、 という意味です。

 

稲は、実がお米になりますが、茎や葉も 利用されます。

稲刈りの後に田んぼで天日干して乾燥さ せ、乾燥した茎や葉でゴザや縄、ワラジや、冬のためのカンジキ、雑囊袋などに編んで用いて生活に役立てるわけで す。

稲は、実だけでなく、茎も葉も、そのす べてが私たちの生活に役立つ植物です。

 

その茎や葉は、稲刈りあと、田で天日干 しして乾燥させます。

そして乾燥させたものが藁(わら)で、 せっかく乾燥したのに雨に濡れたら意味がないので、これを屋根のついた作業場に持ち込みます。これが「庵(い お)」です。

 

そしてその庵の中で、人々は、ゴザや縄 など、生活に必要な物資を手作業で作るのです。

ここまでが上の句です。

 

そして天智天皇は、下の句で「わが衣手 (ころもで)は露に濡れつつ」と詠まれています。

「我が」衣手が「露に濡れた」とおっ しゃられているわけです。

 

なぜ、濡れたのでしょう。

作業場に立たれただけなら、袖も手も濡 れません。

天智天皇ご自身が、作業をする人々と一 緒になって苫(ゴザ)を「あらみ」、つまりご自身でゴザを編まれ、一緒になって作業されたから、濡れたのです。

 

濡らしたのは「露」です。

露は、夜になってからの夜露と、早朝 の、夜明け前の朝露があります。

歌には、夜露か朝露か書いてありませ ん。

ただ「露」とあるだけです。

つまり、大改革を成し遂げた偉大な天皇 が、ご自身で、お忙しいご公務の間をぬって、夜露に濡れる夜遅くまで、あるいは朝露に濡れる夜明け前の早朝か ら、民と一体にあって、ご自身の手でワラを編まれていると、この歌は、そう書いているのです。

つ まり「秋の田のかりほの庵の苫をあらみわが衣手は露にぬれつつ」は、秋の田んぼの刈入れのあと、ワラを乾かし、そのワラでゴザを編むお仕事を、大化の改新 を挙行され、わが国最高位となられた天智天皇ご自身が、一般庶民とまったく同様にむしろ率先して朝早くから夜遅 くまで働いている、そういうお姿が描かれて いるのです。

ワラでゴザを編むくらいです。

ということは、おそらく天智天皇は、田 植えから、稲の刈り取り、ワラの天日干し、庵への運搬、そして運び込んだワラでゴザや縄やワラジを編むお仕事ま で、民とともに御作業をされていたのでしょう。

しかも「あらみ」です。

天智天皇は、ご自身でご自身やご家族が 使われる「ござ」を編んでおいでなのですが、そのゴザは「目が荒い」のです。

ゴザは、目の細かなものが、それだけ編 む手間がかかりますから良質とされます。

けれど天智天皇は、ご自身やご自身の大 切なご家族がお使いになるゴザに、粗末な目の荒いゴザを編んでおいでなのです。

世界の王や皇帝は、絶対権力者として君 臨し、国民を絞り上げて、ありとあらゆる贅沢の限りを尽くす存在です。

け れど日本の基礎を築かれた天智天皇は、政権そのものを後任に譲られ、ご自身は国の最高権威というお立場にお就きになれながら、ご自身で田植えをし、稲刈り をし、ワラを天日干しし、庵にはいって朝露に濡れる早朝から、夜露に濡れる深夜まで、衣手を濡らしながら、ご家 族のために粗末な目の荒いござを編まれてい るというのです。

大化の改新によって起きたことをひとつ だけ申しあげます。

それはこの大化の改新のときから、わが 国が、わが国独自の元号を使い出した、ということです。

ですから西暦645年が、大化元年で、 これがいま、明治、大正、昭和、平成と続く、わが国の元号のはじまりです。

そして、独自の元号を用いるということ は、わが国が、完全に支那文明から決別して、完全に独立した国家として、独自の政治、文化、文明の道を歩み始め たということを意味します。

そして、このすこし後(持統天皇の時 代)に、わが国は、公式に外交文書でも「日本」の国号を用いるようになっています。

つまり、ものすごく詰めていうなら、天 智天皇は、皇子時代に大改革を断行し、皇太子としてわが国の独立自尊を成し遂げ、これを定着させて第38代天皇 となられた偉大な天皇です。

その偉大な天皇が、民とともに、民と いっしょになってお手ずから田植えをし、刈入れをし、ワラを干し、干したワラでゴザを編んでおいになるわけで す。

それも、夜遅くまで。朝早く朝からで す。

 

日本の平均気温というのは、だいたい 600年ごとに暖かくなったり、寒くなったりしています。

天智天皇の時代はとても寒い時代で、そ の寒い日本で、早朝から深夜まで、民とともに働く。

 

歌には「秋の田の」とあります。

それも「刈り穂の秋」ですから、刈入れ が終わった頃、つまり、朝晩がめっぽう寒くなって来た時期です。

 

その寒い中を、早朝から深夜まで、陛下 ご自身が作業されている。

これが「天壌無窮の神勅」をいただく、 わが国の最高元首のお姿です。

 

そして私たち庶民は、大化の改新によっ て、その天皇直轄の民と規程されました。

ということは、私たち庶民は、豪族たち の私有民ではない、ということです。

その豪族たちのはるか上位におわす天皇 直轄の民なのです。

ですから私たち日本人は、中華文明圏に あるような、豪族たちの私有民として収奪や奴隷の対象となっていません。

これはある意味、究極の民主主義が確立 された、ということです。

 

そしてその中心におわす天皇が、御みず から、「わが衣手」を「露」に濡らしながら、率先して働いておられるのです。

それも露に濡れる祖末な庵で、です。

 

そしたら、私たち庶民は、やれ暑いだの 寒いだの、雨に濡れるだの手が汚れるだの、我儘なんて言っていられません。

とにかくみんなと一緒に黙って働くしか ない。

これが君民一体です。

そういうありがたい歌が、百人一首の1 番歌だというわけです。

 

田んぼで大人たちが農作業しているそば で、子供たちが遊んでいる。

「おいっ!お前たち。この世はなあ、天 子様だって朝早くから夜遅くまで働いておいでなんだ。百人一首にそう書いてあったろ。こら!お前たちも一緒に仕 事を手伝わんかっ!」

お父さんやおじいちゃんの、そういう声 がなにやら聞こえてきそうです。

 

この御製は、決して「秋の田んぼのわき にあるほったて小屋には、藁で編んだゴザを屋根の代わりにがかぶせてあるけれど、ゴザじゃあ、目が粗いので、私 の来ている服の袖が濡れちまったじゃねーか」なんて、御歌ではありません。

それではまるでクレーマーです。

そんなクレーマー歌なら、子供の教育上 も良くないし、そんな良からぬものなら、大人たちが何百年もの間、おめでたいお正月のかるたとりになんて、絶対 に使いません。

 

けれども、天子様自ら働き、国民みんな が一緒になって働く。

それが「はたを楽にさせる=はたらく」 を大切にする私たちの国のカタチであり、その歌が、百人一首の1番歌であるとわかれば、大人たちは、すすんで我 が子に、その「かるた」を薦めます。

神社だって大勢の子供たちを集めてかる たとり大会をします。

そしてそれが習慣となって定着し、何百 年も続きます。

 

小倉百人一首は、「大化」の改新の天智 天皇に始まります。

後世のいまを生きる私たちは、決して 「退化」したくないものだと思います。

…以下略

2014 年2月3日(月)   第266回  朝日のあせ りか

  第 5249回の「笑っちゃう貶め記事」で籾井会長のバックに葛西さんがいることが解り、NHK改革も 上手く行くかもと期待を持てるようになりました。
  それに後追いしてくれるような面白い記事がありました。
第 170回の「安倍さん対メディアの戦い開始」で取り上げた経営委員会委員に選ばれた長谷川三千子さ んのコラムが物議をかもしているのだそうです。
  一体なんだろうと読んでみたら、これがまた笑っちゃうしかない批判記事です。  

  第 126回の「子育ては母にかなうものなし」や第 167回の「最高に重んじられた女性」や第 5202回の「仕掛けられた少子高齢化」などで何度も取り上げてきた少子高齢化や家庭崩壊につ いて長谷川さんが実体験から発言してくれているものです。  

   朝日新聞 デジタルより  2014年1月28日

  「女 は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋

  NHK経営委員で埼玉大名誉教授の長谷川三千子氏(67)が、女性の社会進出が 出生率を低下させたとし、男女共同参画社会基本法などを批判するコラムを産経新聞に寄せた。安倍晋三首相を支援 し、首相と思想的にも近いとされる人物だけに、物議を醸している。

   少子化解決策と主張

 「『性別役割分担』は哺乳動物の一員である人 間にとって、きわめて自然」

  長谷川氏は6日に掲載されたコラムで、日本の少子化問題の解決策として、女性が家で子を産み育て男性が妻と子を養うのが合理的と主張。女性に社会進出を促 す男女雇用機会均等法の思想は個人の生き方への干渉だと批判し、政府に対し「誤りを反省して方向を転ずべき」と 求めた。

  これに対し、ツイッターでは2千件以上の意見が書き込まれている。「時代に逆 行」との反論から、「まさに当たり前の考え方だ」との賛意まで、議論が沸いている。

  長谷川氏は朝日新聞の取材に、コラムの狙いを「極めて重大な問題。早く手を打た ないとならない」と説明。人口減はNHKにとっても受信料の減少につながるため、「非常に由々しい問題」と回答 した。

 経済事情から共働きせざるを得ない家庭もあることについては、「若い世代の正規雇 用確保が大切な条件。アベノミクスに頑張って欲しい」と答えた。

  自身は大学で教えながら育児

 長谷川氏の専門は「比較思想」「日本文化論」で本居宣長などを研究。「からごころ ――日本精神の逆説」「神やぶれたまはず――昭和二十年八月十五日正午」などの著書がある。婚外子の相続差別規 定を廃止する最高裁決定を批判し、選択的夫婦別姓制度にも反対している。

 自身は埼玉大で教えながら1男1女を育てた。「こけつまろびつの中で子育てがどれ だけ大変でかつ重要なものかを学びとった」と、取材に対して述べた。

 著作によると、中学時代は普通の主婦になりたくないと作文に書いたが子育てを経験 し主婦の偉大さに気づき、「反フェミニズム」の道を歩み始めたという。

 長谷川氏は安倍首相の再登板を支援した一人。昨年11月、安倍政権からNHK経営 委員に送り込まれた。経営委員の発言として問題はないのだろうか。

 NHKによれば、放送法や経営委員の服務の決まりなどに、委員の発言の自由を縛る 規定はない。ある委員は「インターネット上でたたかれるような発言は個人的には甘いと思う」としながらも、「委 員会の総意ではなく、問題はない」と話す。

  長谷川さんの考えが余りに私の考えとピッタリ同じなので嬉しくなります。女性で こうした意見を言ってくれる人が出てくるとは、いよいよ日本人も気が付いて来たのかもしれません。どんどん、こ の考えが広まって、日本が正常になることを期待したいものです。
  それにしても、今頃になってこんな記事を書く朝日は世の中の流れが完全に逆風になったことに危機感を覚 えて、必死で仲間のNHKの改革を形振り構わず阻止しようと必死になっているのじゃないでしょうか。
  この焦りを見ると、倒産も近いのかも。期待がふくらみます。

【長 谷川三千子】時代が安倍氏に追いついてきた[桜H24/10/4]

 

  

記事を探してみたらありました。産経のコラム [正論]でした。

産経新 聞 →  年 頭にあたり 「あたり前」を以て人口減を制す  2014.1.6

2014 年2月4日(火)   第267回   フランスでもやりたい放題

    韓国はもうどうしようもないですね。フランスでの漫画際に慰安婦問題で日本を誹謗中傷する漫画を展示すると 以前からネットで噂になっており、日本の有志やあのテキサス親父などが反対の漫画を対抗して展示すると言ってま した。
   その現場でとんでもないことが行われたようです。詳しい動画が沢山アップされているので是非、見てく ださい。私が書くより、余程解りやすいと思います。

【超 悲報】アニフェスで日本ブース破壊される!

 

ア ングレーム漫画祭で日本ブースを破壊したニコラ・フィネが更に・・・

 

    字 幕付-Chers tous ceux qui iront au Festival international BD ・・・

 

何 時もお世話になっているブログも詳しく取り上げてくれています。皆さん凄いですね。日本人の怒りはもう止めよう がないでしょう。

さくらの花びら の「日本人よ、誇りを持とう」 2014/1/31(金)

フ ランス漫画祭で見せた韓国の敵国ぶりの真相。

こ こは、あの慰安婦問題を最初に煽った朝日新聞の記者が退職して大学に就職したことを書いてくれています。日本の 大学も汚染され放題です。

BBの覚醒記録   2014-01-30 | 日記

朝 日新聞・植村隆氏を国会喚問せよ! 大学で、捏造慰安婦を教えるかも【超拡散】

従 軍慰安婦捏造の張本人、植松隆記者が今年3月で朝日新聞を早期退職、神 戸松蔭女子大学に就職する、と週刊文春に出ている旨の情報をコメ欄に頂きましたが、ネットでは拾えず、いま だ出回ってはいないニュースなのかもしれません。

も し事実なら、神戸松蔭女子大学の学校としての姿勢が厳しく問われることになるでしょうが、いまだ未確認です。 《その後情報》 ⇒

事 実でした。

神 戸松蔭女子学院大学の連絡先。

電 話番号:078−882−6122内9番

教 務課:078-882-6133

FAX番号:078−882−5032

メー ル

> 大学には公募で決まり、本人は「ライフワークである日韓関係や、慰安婦問題に取り組みたい」と語った。(週刊文 春より)

そ して、ひとりごとの斉藤さんも慰安婦問題のことの始まりを書いてくれています。

   ひ とりごとより 

カ ナダでレイプ国と罵られる  2014年1月31日金曜日

歴 史を正すのはいつなのだ

い ま向き合わなければいつやるのだ

次 の世代に汚名を引き継がせるな!

… 中略

韓 国の学生たち

僻 みから慰安婦を持ち出した

日 本はレイプ国と急に言い出した

… 以下略

 レイ プ国は展示もできません  2014年1月31日金曜日

フ ランスで日韓慰安婦衝突    2014年1月31日金曜日

  これだけ民間の方達が頑張ってく れているのに、日本政府の対応は余りにも情けないと思うのは私だけでしょうか。
  ここまで来たら、一日も早い国交断絶しかないでしょう。

2014 年2月5日(水)   第268回   怖い京都

     ネット巡回で驚くような話がありました。どこまで本当かは解りませんが、在りそうには思えま す。
  第 203回の「自虐史観の仕掛け人」でハイジャック犯の岡本武とふすま一枚はさんだ隣の部屋だったと 書き、まかり間違っていればなんて書きましたが、この話も恐ろしいものがあります。  

    もえるあじあより   2014年01月13日

    立 命館こえええええ!【拉致問題】立命館大生が集中的に狙われていた!調査会の分析「学校関係者の中に 工作員ないし協力者がいたことを示す」

    ・・・略

    特定失踪者、出身校同じケースが15件

特定失踪者問題調査会に届け出のあるお よそ460人の失踪者のうち、出身校が同じケースが15件、のべ40人にのぼるとの分析結果を発表しました。

調 査会によりますと、78年に拉致された拉致被害者の田中実さんと、同じく78年か79年に失踪した特定失踪者の金田竜光さんが同じ小学校と中学校を卒業。 77年に鳥取・米子市で拉致された拉致被害者の松本京子さんと、88年に島根県で失踪した特定失踪者の矢倉富康 さんが同じ中学を卒業 。

拉致認定訴訟を起こしている千葉・市川 市で73年に失踪した特定失踪者の古川了子さんと、翌74年7月の同じ日に失踪した2人の女性が同じ高校を卒 業。

また、1952年に失踪した特定失踪者 の男性を始め、70年代から90年代にかけて、5年おきぐらいに立命館大学の経済学部などの卒業生が8人失踪し ていることもわかりました。

調査会では「もし、出身校の一致が拉致 に関係するとすれば、学校関係者の中に工作員ないし協力者がいたことを示すことになる」と分析。

また、同じ大学の卒業生が5年おきくら いに失踪していることについては、「大学生は4年ごとに卒業するので、期間をおけば失踪した痕跡がなくなると考 えたのではないか」と話しています。…以下略

実を言えば、この立命館の経済学部は受 験して合格していたのですが、第一志望が運良く合格したのでそちらへ入学したのです。
  あの頃は催涙ガスが飛び交い学校閉鎖で4年の時は一日も授業に行かずにすんだのですが、あんなバカなこ とをなんでやるんだろうと横目で見ていましたが、一歩間違えば北朝鮮なんてことが2件も身近にあったと思う と恐ろしいものがあります。
   大好きだった京都ですが、今も、何かと怪しい政治家が出たり、京都駅の南の方には魑魅魍魎が跋扈して いるらしいと知ると余り近寄りたくないですね。

2014 年2月6日(木)   第269回   図書購入 依頼作戦

  第 262回特亜化する「図書館」でも書いたように、図書館へ日本人に読ん でもらいたい第5221回の「昔も今もすごいぞ日本!」のねずさんの本などを購 入してもらうことを始めました。
  パソコンを始めて以来10年以上、読書から離れていたので、あの活字の小ささに苦労しています。とは言いな がらも、折角購入してもらった本は読まない訳にいかないので、目をしょぼしょぼさせながら読んでいます。
  ところが、こんなことを始めたら、ネット巡回で気になる本が目につくようになってしまい、今も ハワイ大学 名誉教授のジョージ・アキタ氏とコースタル・カロライナ大学准教授のブランドン・パーマー氏の共著、塩谷紘氏訳 の『「日 本の朝鮮統治」を検証する 1910-1945』(草思社)を依頼して読んでいます。これは購入依頼したのですが、香川県立図書館にあったとのことで取り寄せてくれたものです。
  坂出の蔵書とはならないので残念ですが、ここは無理は言えないですね。  

  ところで、又、そんな気 になる本がありました。これもいずれ購入依頼しようと思ってます。

  頂門の一針

  頂 門の一針3197号  2014・1・24(金)

  新年の願い  加瀬 英 明

  いつも年頭に当たって、 願うことが多過ぎるが、1つだけ挙げたい。

昨年12月に、イギリス人ジャーナリストのヘンリー・ストークス氏による『英 国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄』(祥伝社新書)が出版された。

著 者はニューヨーク・タイムズ、ロンドン・タイムズ、ファイナンシャル・タイムズ各紙の東京支局長を歴任した大記者であるが、「戦勝国史観」は歴史をあざむ いており、日本は侵略国家ではない、日本は「アジアの光」であって、先の大戦によって人種平等の世界をもたらし たと、説いている。…中略

この“裁判”で、日本は侵略国として裁 かれたが、裁判が進行しているあいだに、イギリス、フランス、オランダの諸国軍が、日本が解放した旧植民地を、 再び植民地として領有しようと企てて、侵略戦争を戦っていた。

アジア人は日本によって覚醒(かくせい)されていたから、独立を守るために、立ち上って勇敢に戦った。この 事実1つだけとっても、東京裁判が不正きわまるものだったことが、分かる。

著者は、先の大戦の戦勝国史観は、歴史 をあざむいており、日本は侵略国家ではなかったと、反論している。日本は数百年にわたった西洋による支配から、 アジアを解放した『アジアの光だった』と、主張している。

いわゆる『南京大虐殺」や『慰安婦』問 題についても、著者は日本がいわれのない非難を蒙っていることを、証している。

私は海外で講演することが多いが、南京 事件、慰安婦問題について、日本から正しい情報が発信されることが、ほとんどないのに加えて、今日でも日本の一 部の学校教科書に載っているために、外国人を説得することが難しい。

著者によると戦勝国史観は、有色人種を 蔑視した白人優位主義から、発している。

   それなのに、日本国民 の多くの者が、なぜ、そのような史観を信じているのか、説明に苦しんでいる。

白人は日本が先の大戦で、西洋の覇権を 覆(くつがえ)すことによって、アジア・アフリカが解放されるまで、有 色人種を人間以下の下等な存在として見下し、さげすんでいた。

それは、酷いものだった。トルーマン大 統領は、広島、長崎に原爆を投下した直後に、笑みを浮かべながら、ホワイトハウスで閣僚に対して、『獣を相手に する時には、獣として扱わなければならない(ホエン・ユー・ハブ・ツ ウ・ディール・ウィズ・ア・ビースト、ユー・ハブ・ツウ・トリート・ヒム・アズ・ア・ビースト)』と発言し たことが、記録されている。

このような態度は、トルーマン大統領だ けに限らず、欧米諸国民の圧倒的多数によって、共有されていたものだった。

著者は、日本がアジアを解放し、その高 波がアフリカ大陸も洗って、今日の人種平等の世界が招き寄せられたが、日本が大戦をたたかった結果として、人類 史にまったく新しい時代がひらかれたと、指摘している。

ストークス氏は、全国の各地からしばし ば講師として招かれているが、聴衆から『目から鱗(うろこ)が落ちた』 『日本人として、自分を見直した』という声が、あがっている。

読者の多くが、本書によって戦勝国に よって強いられた、歪んだ歴史観を正されることとなろう。この良書が、ひろく読まれることを、願いたい。」

  なんだかこうしてみる と、第 227回の「アメリカの鏡・日本」や第 198回の「図書館への逆襲成功」の「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」など翻 訳本が多くなっています。
  これは、第 115回の「GHQ焚書」などの工作により日本人はまだまだ自虐史観から抜け出せないのでしょ うか。
  それにしても、海外の方達が日本の名誉を取り戻してくれる本を出してくれているというのに、それを有効 活用して世界に広めようとしない外務省の仕事振りがどうにも解せません。
  英語で書いてくれているのだからアメリカになんて最高の武器になるはずです。ワインを買う金があるのな ら海外の図書館や学校などにこうした本を寄付すればその効果は大きいのじゃないでしょうか。それとも、やは りワインの方が大事なのかな。やる気出してくれよ!

2014 年2月7日(金)   第270回   女性活用と は

  やる気があって能力のあ る女性が公平に評価されて処遇されることは大賛成だし、そうあることが女性の能力を有効に利用することにもなる ことは間違いないでしょう。

  それでも、第 266回の「朝日のあせりか」で取り上げた長谷川三千子さんの「女は家で育児が合理的」も本来の日 本を再生するためには絶対に必要だと思います。
  家事や子育てに専念したいと思ってる女性を外で働く人より劣るように囃す風潮を無くして、女性本来の気持ち を大切にしてこそ少子化という大きな問題を解決できると言うものです。
  もうそろそろ、欧米の女性管理職の比率に追いけなんて日本の素晴らしさを忘れて何でもグローバリズムに乗り 遅れるなという考えを見直すべき時が来ていると思います。
  安倍さんは、まだ女性活用を叫んでいますが、それで良いんでしょうか。  

  MSN 産経ニュースより  2014.1.31

   中 央省庁の女性管理職3% 目標達成にほど遠い実態にも首相「女性活用以外に道なし」

 政府は31日、中央省庁の女性管理職 の登用状況を公表した。女性管理職の割合は3%で過去最高となったが、あらゆる分野の指導的地位に女性が占める 割合を2020年(平成32年)までに30%程度とする政府の目標達成にはほど遠い実態が明らかになった。

  公表は、政府が「女性の活躍」に国家公務員が率先して取り組む姿勢を見せるため、昨年10月時点の22中央省庁の実態を緊急調査した。女性管理職は287 人で全体の3・0%。昨年1月の前回調査と比べて0・3ポイントの微増だった。32年までの30%達成には7年 間で10倍にする必要がある。

 最も多かったのが消費者庁の11・ 1%で、最低は警察庁と内閣法制局の0・0%だった。

 女性の活用を成長戦略の柱の一つに掲 げる安倍晋三首相は31日の衆院予算委員会で「女性の力を使うかどうかは選択の問題ではない。日本の未来をつく る上で女性の活用以外に道はない」と述べ、今後も積極的に取り組む決意を示した。

 一方、内閣府は31日、上場企業 1150社の昨年4月時点の女性登用状況をホームページで初めて公表した。政府の要請に32・4%の企業が回 答。企業名とともに女性管理職や役員の割合、育児休業後の復職率など13項目の数値を掲載した。

 公表による企業の取り組み促進や女子 学生の就職活動の情報源として期待される。ただ、任意調査のため女性の活用に積極的な企業が回答したとみられ、 全体像の把握に課題を残した。

 日本の未来をつくる上で女性の活用以 外に道はないことはないでしょう。その前に、正社員を増やして若者が子供を安心して育てることができる家庭を持 てるようにすることの方が余程未来をつくる上で必要と思います。
  こんな数字にこだわって無理やり女性管理職を増やしたって、登用された本人だって必ずしも良いことばか りじゃないはずです。
  これは、アメリカの黒人登用の逆差別を思い出さされます。こんな数字を達成したら、そのころには日本の 女性の素晴らしさは失われてしまって、日本の家 庭は崩壊どころか家庭を持つ人もいなくなって、最終的には日本人のいない外人ばかりの日本になっているかもしれませんよ。

 つまりは、日本再生どころか日本崩壊 の道でしょう。安倍さん、考え直した方が良いと思いますよ。

2014 年2月8日(土)   第271回   百田さん 凄い

  知事選もいよいよ明日で すね。何とか、田母神さんが当選してくれることを願います。どこかにも書いてありましたが、まさに、「皇国の興 廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ」です。この天が与えてくれた絶好のチャンスを逃したら、日本の再生が 遅れるどころか、その前に崩壊ということにもなりかねません。東京都民が自分達の未来をきちんと考えて選んでく れることを願うしかありません。
  
NHK経営委員百田さんの田母神さんへの選挙 応援演説が素晴らしいので、何時ものCoffeeさんのところリンクしてくれていた動画をアップします。是非見 てください。
  大東亜戦争でアメリカがやったことをここまではっきりと大勢の前で話した人は初めてじゃないでしょう。 良く勉強していることに感心しました。この歴史観を日本人全部が持つ時が来れば、その時には日本の再生は 成っているでしょう。

何時ものCoffeeさんが詳しく書い てくれています。

  百田尚 樹の田母神応援演説「空襲や原爆は大虐殺!東京裁判は誤魔化し」・朝日「NHK経営委なのに」 

【2014/2 /3】田母神としお応援演説新宿西口2【百田 尚樹】

 

 

  ここからの動画は戦後、GHQがやっ た日本人洗脳です。これで、日本人は今まで、自虐史観に捉えられてきたのです。今こそ、百田さんの歴史観を皆で 持つ時です。

へ んまも アメリカGHQの策略1

 

へ んまも アメリカGHQの策略2

 

 

2014 年2月9日(日)   第272回   朝日のあ せりか

 第 266回の「朝日のあせりか」でNHK会長の会見の発言の揚げ足を取った後になって年初のNHK経営委員・長谷川三千子 さんのコラムも取り上げて騒ぎを煽ろうとしていることをとりあげました。
  今度は同じ
経営委員・百田尚樹さん の経営委員会での発言にも文句を付けているようです。  

   さくらの花 びらの「日本人よ、誇りを持とう」より   2014/2/1(土)

   NHK が正しくなるなるためには・・・

   NHK、問われる政治との距離  歴史認識・原発問題

NHKと政治の距離が問われかねない事例が相次いでいる。NHKの籾井勝人会長が就 任会見で「政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない」など、政治的中立性が疑われる発言をした。経営委員 会や制作の現場も、歴史認識や原発問題をめぐり揺れている。

NHKの最高意思決定機関・経営員会が今月15日に開いた会合。

作家の百田尚樹委員 が「尖閣諸島や竹島の問題、靖国神社に関する極東軍事裁判や在日朝鮮人・韓国人に関わること」について、「必要 最低限の知識を伝える番組があってもよい」と発言していた。

会合は非公開だが、 関係者の取材で分かった。経営員は番組編集に関する基本計画を決めることが出来るが、「個別」の番組への干渉は 禁じられている。「個別とはどの程度を指すのか」をめぐり議論も起きた。「異例の発言だ」と見る委員もいる。(2014.1.30 朝 日新聞)…以下略

良いですね。どんど ん発言して会長と共に改革を推し進めてもらいたいものです。

必要最低限の知識ど ころか正確で詳しい番組を世界へ向けて放送するべきでしょう。

この記事について百 田さんがツイッターに朝日が意図的に嘘をついていると書いてます。

   百 田尚樹 @hyakutanaoki 1月31日

下記の記事には嘘が いくつもある。まず私の発言は「個別」の番組への干渉ではない。また、「会合は非公式」と書いているが、これは 公式なもので議事録は後に公開される(私の発言も)。朝日新聞の記者は敢えて意図的な嘘をいている。卑劣であ る! pic.twitter.com/RG0NfvGoVJ

  NHK内部でも必死になっている 売国奴達がいるようです。売国奴が売国奴議員に何か依頼しているそうです。これって本当ですかね。

  保守速報   2014年02月02日

  【NHK 内部大荒れ!!!】NHKの職員が民主党・小西洋之に、NHK籾井会長を何とかして欲しいとのこ と・・・小西が暴露w

  ・・・略

  NHKの職員が政治的圧力を〜っ て我が党議員に頼んでいるみたいです。

  それをばらす小西って、 アホなんでしょうか?

  小 西ひろゆき (小西洋之)   2014年2月1日 7:24 PM

私の知り合いのNHK職員の方々(記者、番組制作)から、NHK籾井会長を何とかして欲しいと の声が寄せられています。昨年の安倍総理の放送法違反の経営委員会委員の任命からこの異常な事態が生じてい ますが、NHKの経営の自律を守りつつ、国会議員として全力を尽くします。 

    いくらなんでも、 こんなことをツイッターで暴露するって考えられないですが、民主党ってこんなものなのかもしれません。全く常識 外れの人達の集団ですね。

   それにしても、マスメディアのあせりは安倍さんの思惑通りに行っている証拠でしょうか。

今日の選挙で田母神 さんが勝てはNHKや朝日新聞の崩壊は本物になるでしょう。東京都民の常識に掛けましょう。 

2014 年2月10日(月)   第273回   何にも分かってない自民党

  結果が気になりますが、開票が始ま る頃には私はこれをアップして、もう寝ている予定です。
  起きていて、開票が始まったとたんにNHK当たりが田母神さん以外の」当確なんて出したら発狂しそうな 気がしますので、楽しみは10日に目覚めてからにします。寝れるかな。

 

   ところで、この選挙で一番情けな かったのは自民党でした。安倍さんの本意ではないと思いながらも、応援演説までやってしまったのはそれ程に自民 党が腐りきっているという証拠だと思われます。

 

  その腐りきった自民党を第 5255回の「素晴らしい質問」で取り上げた杉田水脈さんがブログで書いていました。あの素晴らし い質問のあくる日、4日の本会議でのことだそうです。

 

   ブログ すぎた水 脈公式webサイトより

 

   お はようございます。   2014年02月05日

 

   ・・・略

 

    西野 弘一議員が、河野談話の見直しに触れ、再度、参考人招致を要求してくださいました。ご覧になった方も多いと思います。

 この時残念だったのが自民 党からのヤジでした。とにかく大きな声で、「そんな発言をするな!」といった内容のヤジが多く飛び交いました。 できれば自民党の皆さんにはこの部分は賛成していただきたかった。

 署名活動が延期になった理 由の一つに、超党派と言いながら日本維新の会以外の女性国会議員の呼びかけ人を集められなかったことが挙げられ ます。賛同してくださる方はいらっしゃるのですが。

 この問題は党派を超えて取 り組むべき問題だと考えます。少し時間がかかるかもしれませんが、丁寧に説明をして広げていきたいです。…以下 略

 

  なかなか河野洋平の国会喚問が進まないはずです、自民党の中にこんなヤ ジを飛ばす者が多いとは何とも情けない限りです。

  知事選の応援といい、このヤジといい、自民党は、何故安倍さんが復活で き、衆参のねじれが解消できたかが分かってないのでしょうね。
  自分達が選挙民に認められたとでも思っているのでしょうね。そんな甘い考えでは次の選挙では見事落選するこ となど想像もつかないのでしょう。

  

  こんなバカな自民党に田母神さんの当選で日本が変わったことを思い知ら せてやりたいものです。 

2014 年2月11日(火)   第274回   水島海底トンネル事故

  第 109回の「水島海底トンネル事故」や第 214回の「みずほ銀行の500億円融資の裏3」で取り上げた水島の事故は心配した通りなかな かニュースで取り上げられません。
  何か情報はないだろうかとサーチしていたら、専門の方が詳しく分析しているブログがありました。
  技術的なことは良く分かりませんでしたが、興味深いところがありました。どうやら私の嫌いな小泉・竹中 コンビの制作が影響しているそうです。  

  横井技術 士事務所より

  水 島シールド事故の教訓

  ・・・略

  1)極度のコストパフォーマンス主義

   バブル崩壊以降、この業界にも広がったのがこれです。持ってきたのはアメリカ帰りの三流経済学者竹中平蔵。それを田原総一郎のようなインチキジャーナリス トが持ち上げ、それに自民橋本や、アホの経団連が騙されて、世間に広がった。これを更に輪を掛けたのが、00年 以降のコイズミ・竹中改革。鹿島もコイズミ 支持企業だから、NOとは云えない。竹中やオリックス宮内とか、引っ越し屋の女オーナーの云うとおりに、一所懸命社内リストラに励んだのでしょう。そのあ げくがこのザマだ。この主義では、直接売り上げに関与するか、代替不可能な部分以外は全て社外外注にするべきと 説く。日本の事業会社やゼネコンでは、地 質・地盤関係技術者は直接工事に関係しないから、代替可能と判断され、特に90年代を通じて、みんなリストラされてしまった。…以下略

  成る程、コスト主義が事 前の地盤調査などを省いてしまったということのようです。私の想像しているRCセグメントもコストダウンそのも のですから、まんざら当たってないことはないようです。
  これは最近の記事ですが、ここにも小泉・竹中コンビの影響があるようです。これも鹿島が関与していま す。

  News U.S. より   2014.02.02

    三 菱地所、明日ママがいないのスポンサーを最後まで粘る ⇒ 南青山の億ション「ザ・パークハウス  グラン南青山高樹町」に致命的な欠陥発覚!!全戸販売中止に!!!なんと「水道が使えない」という中国並みの酷 さ…これも法則発動か 2ch「これネットの書き込みで発覚しなかったら売るつもりだったろ」「明日ママの呪い か」
 
 
   東京・青山の三菱地所「欠陥億ション」 ネットの書き込みで発覚、異例の販売中止に
2014/2/ 1 12:33

  三菱地所レジデンスが販売していた東京・港区青山の一等地に建設中の超高級マンション「ザ・パークハウス  グラン南青山高樹町」が、工事の不具合が発 覚し て販売中止となった。その不具合というのが、「スリーブ」といわれる、水道管などを設置するための「孔」が開いていなかったためというから、なんともお粗 末だ。三菱地所とともに施工を請け負った鹿島建設に配管設備を担当した関電工と、「一流」の看板が泣いてい る。…中略
 
 いま、現場の監督できるスキルのあるのが極端にいないんだってさ。
3Kとかで、ネガキャンやられて、給料も落とされて、みんな逃げたんだって。…以下略

  非正規社員の緩和で日本の雇用体系を壊した小 泉・竹中コンビの影響がこんなところまで来ているんですね。
  その二人が、今や都知事選挙や安倍内閣で蠢いています。又しても碌でもないことになりそうな嫌な予感がしま す。
  福島原発やオリンピックの工事で建設業界の人不足が深刻になって、又しても外人の雇用を緩和しようとしてい ます。
  あの二人の最悪コンビのやってきたことは日本の破壊でしかなかったことが良く分かります。

  安倍さんは解っているのでしょうか。心配です。

2014 年2月12日(水)   第275回   竹林は るか遠くをアニメに

  第 269回の「図書購入依頼作戦」などで何度も取り上げてきた「竹林 はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」のアニメ化をという運動を提案しているブログがあ りました。
  私は、この本を全国の学校や図書館に置いてもらいたいと思ってましたが、映像で多くの方に見てもらう方 が勝負が速いかもしれませんね。

   BBの覚醒 記録  2014-02-05

   目 には目を。日本は「竹林はるか遠く」のアニメ化を。【拡散希望です】

   ・・・略

  韓国人や、松嶋あすかさ んのような悪質在日の虚偽による日本毀損に対抗して、何ができるかと考えて思いついたのが「竹林はるか遠く 日 本人少女ヨーコの戦争体験記」のアニメ化です。

これは韓国アニメや漫画の、国策として のでっち上げではなく、一個人の誠実な実体験で、それゆえに、一方的に朝鮮人を悪者にもせず、善良な朝鮮人も描 き、日本人にも意地悪なのがいた様も描かれます。だからこそ、引き上げ時の朝鮮人の蛮行が真実味を帯びるわけで す。

   竹林はるか遠く−日本 人少女ヨーコの戦争体験記』So Far from the Bamboo Grove)は、日系米国人作家のヨーコ・カワシマ・ワトキンズによる自伝的小説。1986年(昭和61年)にアメリカで出版。2005年(平成17年) に大韓民国でも『요코 이야기(ヨーコ物語、ヨーコの話)』として訳 出されている(後に発売中止)。日本語版は2013年(平成25年)7 月19日に『竹林はるか遠く──日本人少女ヨーコの戦争体験記』という邦題でハート出版より発売。

作者のヨーコ自身が11 歳だった第二次世界大戦の終戦時に体験した朝鮮半島北部の羅南(らなん)から京城(けいじょう)、釜山(ふざん)を経て日本へ帰国する際の、朝鮮半島を縦 断する決死の体験や、引揚後の苦労が描かれている。戦争の悲惨さを訴える資料として、アメリカでは優良図書 に選ばれ中学校用の教材として多くの学校で使用 されている。…以下略

    アニメでも映画でも、 兎に角世界中の人達に見てもらうことが大切ですから出来るだけ多くの言語に訳すのも必要だと思います。
  それにしても、色んな運動が盛り上がってきているということはやはり日本は変わりつつあるのでしょうか。
  兎に角、一日も早く世界中に日本の本当を広報することが必要です。こうした、民間の盛り上がりも大切です が、世界に発信となるとやはり国に取り組んで欲しいですね。
  やる気のない外務省が率先してやることを期待しても今すぐは無理かもしれないのが何とも腹立たしいです。

  いっそのこと、NHKを 国営化してこうしたアニメやドラマを制作させ、世界に向けて一日中放映させることができたらどんなに良いでしょ う。

  もうそのくらいのことを やらないと日本の名誉挽回は手遅れになりそうです。 

2014 年2月13日(木)   第276回  嫌韓本だらけ 

    第 275回の「竹林はるか遠くをアニメに」でも書きましたが、第 269回の「図書購入依頼作戦」などで少しでも自虐史観から目を覚ましてくれる人が増えるようにと お金のないなりに考えて実行しています。
   私がそんなことを考えている以上に商売人は敏感に動いているようです。   

   U- 1速報より   2014年02月05日09:30

「日 本中の書店が嫌韓本だらけになり特設コーナーまで出現した」 猫も杓子も愛国を唱える時代に

NAVER まとめより  更新日: 2014年02月04日

【画 像集】日本中の書店が「愛国・反アジア本」だらけになっているとネットで話題

    全 国の書店で、「日本がいかに優れているか」をテーマにする書籍と韓国や中国を憎悪する本がブームになっている。 こうした書籍は、新着本や話題の本を紹介す るコーナーを制圧したほか、特設コーナーまで設置する事態となっている。ツイッターでは右派・左派それぞれで話題が広がっている

   これって本当なんでしょうか。 本屋さんには長い間ご無沙汰なので実際のところ、これを喜んで良いのかどうか分かりませんが、それでも、世間は 目覚めてきていると期待して良いのでしょうか。

   それにしても、もしこれが本当 であるなら、売れるものは出版すると出版社も現金なものですね。
  ということは、やはり、国民が変われば流れが変わると言うことでしょう。そうなると、あの極悪NHKや 朝日・毎日などもすり寄って来るのでしょうか。それとも、中・韓の裏金でそう簡単に手のひらを返すことがで きないのでしょうか。実際は潰れてくれた方が有難いですね。方針転換しても、不買すれば立ち直れないでしょ う。
  こうやって見ると、結局は国民が変わらない限り日本の再生は難しいということですね。どちらが、先に変 わるかの競争かも知れません。

2014 年2月14日(金)   第277回  外務省と テキサス親父を入れ替えろ

  第 267回の「フランスでもやりたい放題」で取り上げた漫画際に応援に行ってくれていたテキサス 親父さんがその時の様子を動画で語ってくれています。
   
第 5262回の「再強か、杉田・中山コンビ」でも取り上げた杉田さんのような新人の女性議員がこれほ ど本気になって活動してくれているにに、河野談話があるから主張できないと腰の引けた対応しかしない政府や外務 省に腹が立ってしかたありません。

  何度も書きますが、外務省特にアメリカの外務省は解体して、テキサス親父さんに新しい組織を作ってもらって委 託した方が余程仕事をしてくれるでしょう。    

   ZAKZAKよ り   2014.02.07

  【痛 快!テキサス親父】フランス国際漫画祭の真実 10年かけてウソを信じ込ませた韓国

 ハ〜イ! みなさん。俺は先週末、フ ランス・アングレーム国際漫画祭で起きた前代未聞の暴挙について、夕刊フジに緊急寄稿した。今回改めて、この連 載できっちりと報告する。じっくり読んでほしい。

 俺と日本の友人たちは、慰 安婦問題に関する日本の漫画を展示するためにフランスに乗り込んだ。韓国が政府ぐるみで、日本を貶める漫画企画 展を開催するって聞いたからだ。一方的な政治主張を、漫画を悪用して吹聴し、「日本叩き」をするなんて許せない ぜ。

 俺は以前、ワシントンの国 立公文書館から、米軍が慰安婦から聞き取り調査した報告書を取り寄せた。それによると、《慰安婦は強制されたも のではなく雇用されていた》《接客を断る権利を認められていた》《女性たちは大金を持って楽しんでいた》などと あった。「慰安婦=性奴隷」というのは大ウソだと分かった。

 日本側の漫画は、この公文 書の記述に沿ったものだが、漫画祭の責任者が日本ブースに乗り込んできて、「これは政治的だ!」と激怒しなが ら、力ずくでブースを撤去したんだ。フランスは建国理念として「自由」「平等」「博愛」を掲げているが、こっち も大ウソだと分かったぜ。

 俺たちは「韓国側の展示は 政治的じゃないのか?」と聞いてみた。すると、責任者は「違う」「あれは政治的ではない。あれは史実だ!」って 言い張ったんだ。ハッ? 韓国側はウソを並べ立てて、日本にひどいイメージを植え付けているだけじゃないか。

 その後、分かったことは、 韓国側が10年という時間と相当の経費をかけて、フランス人に自分たちの主張を信じ込ませていたこと。加えて、 フランスでは、歴史を否定することは法律に反するということだ。

  俺と日本の友人は誰も歴 史を否定していない。「慰安婦がいなかった」とも言ってない。韓国人は「慰安婦は強制的に性奴隷にされた」とい い、俺たちは「慰安婦は強制されていない。性奴隷でもない」と訴えているんだ。フランスでは一方の見方だけが許 可されて、他方の見方を示すのは法律違反なのか? 三大精神が聞いてあきれるぜ。

 今回の漫画祭で、どれだけ ひどい「日本叩き」「日本人差別」が行われたか、もう1つ、事例を挙げておこう。

 日本の新聞記者がプレス専 用の控室に入ろうとしたら、入り口で警備員に止められて「お前は日本人か?」って聞かれたというんだ。記者が 「はい、日本人です」と言うと、警備員は、主催者側に問い合わせたという。これが、どういうことか分かるか?  日本人であれば誰でも分け隔てするってことだぜ。まったく、フランス万歳だ。

 こんな卑劣な嫌がらせに負 けちゃダメだ。韓国のプロパガンダにも負けちゃダメだ。黙っていないで、慰安婦に関する、すべての証拠・事実を 明らかにして、世界に向けて発信していくべきだ。絶対にあきらめるな。

 親愛なるみなさんと貴国に 神の祝福がありますように。米国に神のご加護がありますように。

 では、また会おう!

 

字 幕【テキサス親父】仏アングレーム「世界朝鮮売春婦漫画展」について

 

  

2014 年2月15日(土)   第278回  又、アメリカ大使館

     第 271回の「百田さん凄い」で取り上げた百田さんの応援演説での南京虐殺が無かったと言う発言を取 り上げマスコミが足を引っ張ろうと騒いでいます。
   又、姑息にもアメリカ大使館の批判を表にして、それを利用しようとしているようです。  

  MSN産経ニュースより   2014.2.8

  百 田氏発言「非常識」 米、東京裁判批判に反論 「地域の緊張あおる」

  NHK経営委員を務める小説家の百田尚樹氏が東京都知事選の応援演説で、米軍による東京大空襲や原爆投下を 「大虐殺」とした上で、第2次大戦後の東京 裁判 を批判したことについて、在日米大使館の報道担当官は8日、「非常識だ」と批判した。米政府の公式の統一見解としている。
  担当官は、百田氏の発言について「非常識だ。米政府は、責任ある地位にある人物が(アジア)地域の緊張をあ おるような発言を控えるよう努めることを望む」と述べた。
  百田氏は3日、都知事選の応援演説をした際、東条英機元首相らA級戦犯を裁いた東京裁判について、「大虐 殺」を「ごまかすための裁判」と主張。
  南京大虐殺に関しても「38年に蒋介石がやたらと宣伝したが、世界の国は無視した。そんなことはなかったか らだ」と発言した。(共同)

  産経新聞もこんな共同通信の記事なんか取り上げな きゃいいのにと思うのですが、何か、思惑でもあるのでしょうか。
  それにしても、ケネディ大使になってからの大使館がどうにもおかしいですね。本人が悪いのかスタッフが 悪いのか、いずれにしてももう大使の居場所はなさそうです。もう変えた方が良さそうです。
  それともやはりオバマ政権の本音なのでしょうか。となると日本もアメリカ離れに本気になる必要がありそ うです。

   この話題もネットで広まっています。

     さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」より

   百田発言が非常識?日本はいつまでも占領下ではない!

  

  ひとり ごとの斉藤さんも書いてくれています。 

   南 京大虐殺は米中の工作です   2014年2月9日日曜日 

2014 年2月16日(日)   第279回  腐りきっ たマスコミ

    今回の都知事選でマスコミの田母神かくしにはほとほとあきれました。それ程までにネットの勢いが怖かったの か、それとも、田母神さんが正論をきちんと語ることで日本人が目覚めることが怖かったのか。
  いずれにしても、同じように腐りきった自民党とこのマスコミを壊滅させないことには日本の再生は無理で しょう。
  さて、そのマスコミが第 5237回の「吉松さんのブログ削除」などで取り上げてきた吉松育美さんの報道を相変わらずや りません。
   ところが、日本の余りな不甲斐なさにアメリカが日本潰しにかかっているとの噂があるそうです。

     News U.S.より   2014.01.25

    ア メリカの映画界も在日ヤクザ潰しに協力か!!!吉松育美さんの記者会見で通訳をやったCIAジェイク・ エーデルスタインの回顧録「TOKYO VICE」が映画化されるらしいぞ!主演はあのハリーポッター主役で有名なダニエル・ラドクリフ、2014年クランクイン予定!!!

 

    緊 急速報】谷口元一が1月24日から行方不明になってるらしいぞ!!!!吉松育美さんストーカー事件に大進 展!!!威力業務妨害で、ついに警察が捜査を開始か!!!  2014.02.07
 
   日本の警察も 腐っているので、どこまで期待できるかは分かりませんが、アメリカがやれと言えばやるのでしょうか。何とも情け ない話です。
 
   ここに来て 「ひとりごと」の斉藤さんがいよいよケイダッシュや吉本興業・フジテレビなど日本を食い物にしている奴らを叩き 潰す覚悟のようです。只、不思議なのは吉松さんのことは知らないようですね。どなたか斉藤さんと連絡の取れる方 が教えてあげて欲しいものです。

     ひとりごとよ り

 ケ イダッシュを潰せ!1   2014年2月10日月曜日

ケイダッシュ?

川田亜子を自殺に追い込んだ事務所だ

この野郎亀田ジムとつるんでたのか
・・・以下略

 ケ イダッシュを潰せ!2

     ケ イダッシュを潰せ!3

    斉藤さんは今年は弁護士を立てて戦うつもりになっているようなので期待したいですね。とは言いながら、何を するか分からない奴らだけに命が心配です。尤も、そのあたりはご本人が一番分かっているのですからきっときちん とした方策を考えられているのだと思っています。
  何とか力に成りたいところですが、金も地位も名誉も何にも無しの身ではどうしようもない。

くやしい!

2014 年2月17日(月)   第280回  橋下対公 明

  第 239回の「連立解消はまだか」や第 5228回の「公明切り自維み連立」などで取り上げてきた日本の足を引っ張る公明党との連立解 消は都知事選で又遠のいてしまったかとがっかりしていました。
  ところが、思わぬ方向から新しい糸口が現れてきたようです。橋下さんが公明党の裏切りに切れたところ公 明党からも縁切り宣言が出てきました。
  橋下さんが公明党と組んだ時にはなんだ口ほどにもないとがっかりさせられたものでしたが、やはり一緒に やることはできなかったようです。
  これは朗報でしょう。     

   YOMIURI ONLINEより  2014年2月8日

  「罵 倒、石に刻んだ」公明と橋下氏の対立過熱

 公明党大阪市議団の待場康生幹事長は 7日、橋下市長が辞職表明の記者会見で同党を痛烈に批判したことについて「我が党を罵倒した。1回吐かれた言葉 はもう石に刻んだ」と非難した。

 これに対し、橋下氏は「なぜ罵倒され たのか、原因を考えてほしい」と強い口調で反論。双方の対立はエスカレートする一方だ。

 それぞれ記者団に対して答えた。橋下 氏はこれまで、公明党との間で、2012年衆院選での選挙協力と引き換えに都構想実現の協力を取り付けたとする 約束があったと主張。今月3日の記者会見では、法定協議会で反対した同党の対応を「議席を得たら約束をほごにす るのは人の道に反する」と批判し、1日にも「宗教の前に人の道があるのではないか」と発言していた。

 不快感をあらわにした待場幹事長は、 橋下氏が法定協で公明党以外の各党を排除する方針を示したことにも「維新と公明だけで協議を続ける気は更々な い」と反発。一方で、橋下氏は「男と男の約束だった。公明党に裏切られたことは一生忘れない」と語った。

 創価学会と長い間戦ってくれている瀬 戸さんもこの喧嘩は大歓迎のようです。攻撃の力が入りそうです。

   せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』 より  2014年02月12日

「橋 下市長VS創価公明党」  

橋下さんもこれに懲りて公明党とは2度 と組まないことを願いたいものです。これで、旧太陽の方へ歩み寄って一緒に自民党との連立を組んでくれれば一気 に自民党と公明党との連立解消が実現するかもしれません。というか、安倍さんももう決断してください。
  都知事選で落とした国民の信用を取り戻すには連立解消は最高の武器になるはずです。この連立を解消しな い限り、安倍さんの目的とする日本再生は難しいのは誰が見ても明らかなのですから。
  それにしても、興味のなかった大阪もこれで面白くなりそうです。

2014 年2月18日(火)   第281回  やっぱり 田母神さん

    日本を立て直す千載一遇のチャンスをみすみす逃がした東京都民の情弱ぶりになかなか怒りが収まらない日が続 いています。
   とは言いながらも、もう世の中の役に立つこともない身としてはできるだけ早くあちらに行きたいものだ と思い、寝る前には明日は目が覚めませんように と願いながら寝る毎日に、この選挙で田母神さんが当選することを見るまではちょっと伸ばしたいなとも思ったものでした。
  思いは届かず残念な結果だったので、再び、何時でもいいやの毎日に戻る覚悟はできたのですが、これがな かなか上手く行かず、夜中に目覚めてはネット三昧の毎日を過ごしています。
  それにしても、あの団塊以上の何にも分かっていない投票を見ると、私と共にみんな早くあちらへ行けよと 思わずにはいられません。
  何時までも生きて、若者のお金で活かしてもらってる感謝の気持ちも無いのならせめて選挙にだけは行って 欲しく無いですね。

   ところが、何時ものサイト巡回でもう少し様子を見てみたいなんて気持ちにさせてくれることを、このところの巡 回のメインになっているお二人が書いてくれています。

  ひとり ごとより

   田 母神の出現と新リベラル1  2014年2月11日火曜日

  ・・・略

  田母神は欲が少ないのだろう

保守系右派で分かれていた者たち

繋ぐ役目をしている

 

「きゅーいん」

 

ここが田母神の凄いところだな

 

こういう人が政治をする時

支える者がしっかりしないとダメ

悪い奴らに嵌められてしまうからね

 

田母神は資質自体が保守

人を騙したりすることができない人

サムライ気質である

…以下略

 田 母神の出現と新リベラル2  2014年2月11日火曜日

  ・・・略

  僕は保守系右派

田母神が政治に出現したこと

歓迎したいと思います

 

どーんと保守を語れる人物

そう言う人が一定数必要である

保守資質を持つ人が行うべきである

 

田母神はその役割を行えるひとり

この人の今後の政治活動に注目する

 

僕のことしの注目はリベラルだ

日本型リベラルから名称を奪いタイ

政権交代を担えるリベラルの土台

これを作る人を応援する

  …以下略

斉藤さんがこう思ってくれているのな らもう少し様子を見てみたいななんて思ってたら、こんどはねずさんが

ねずさんの ひとりごとよ り

都 知事選に思う  2014年02月12日

   ・・・略

   日本は、7世紀の大化の改新で、日本という国の基本形が確立され、19世紀の明治維新によって、再び日本のあ らたな枠組みが開始されました。

そして先の大戦の敗戦後、いま日本は、 三度目の新たな建国の節目が来ているといえます。

あ るいは、明治以降の日本を俯瞰したとき、いちおう、基本的に幕末の不平等条約は明治44年に解消されて、日本は、欧米列強と対等な国になれたとされていま すが、実は、そこでいう治外法権が完全に撤廃できたのが、戦時中の昭和17年だったことを考えると、日本が世界 の諸国と不平等ではない対等な関係を真に構 築できたのは、実は明治以降、昭和17年から昭和20年までの、わずか3年間だけのことであったことがわかります。

そして昭和20年以降の日本は、明らか に米国を筆頭とする連合国の属国です。

ということは、明治維新に始まる、世界 の諸国と対等な関係を構築していく、というわたしたちの国の理想は、実は、いまなお継続中であるということもで きます。

つまり、日本は、いまだ、明治維新の延 長線上にある。

つまり不平等な関係を解消して、世界の 国々と普通に対等に付き合える国となるべく、奮闘中であり、その意味で、明治維新は、いまなお継続中であると も、いうことができるわけです。

そうしたなかにあって、今回の都知事選 が、あらためて明確にしたことは、ひとつは、田母神候補の得票数に明らかなように、すでに1割を超える日本人が 目覚めつつある、ということ。

そしてもうひとつは、日本が変わるため には、今後、組織票を味方につける戦いが必要である、ということがあります。

そしてその組織票は、大国主神話に明ら かなように、「シラス」をちゃんと理解した、支配と隷属を旨とする「ウシハク」ではない組織、それが動く、もし くは動かして行くということが、これから何より大切になってくるのではなかろうかと思います。

第一次長州征伐で、幕軍の中心となって 活躍したたのは、薩摩藩でした。

長州と薩摩は、いわば仇同士だったわけ です。

けれど、両藩は、国を変えるために手を 握り、ついに7世紀以降の朝廷政権も、12世紀以降の武家政権も否定し、新たな国つくりのための大きなエネル ギーの中心核となりました。

いま、保守に求められていることは、互 いの批判や対立ではなくて、どこまでも人と人、組織と組織を繋ぐ、「むすび(結び)」であろうかと思います。

わたしたちの国の根底にあるのは、どこ までも和と絆と結(ゆ)いです。

政治家や政党の話を聞いても、やたらに 対立をあおり、闘争をしかけるという政治手法には、多くの日本人は疑問符を持っていると思います。

もちろん、話してわからない相手に対し ては、鉄の制裁を加えることも大切ですが、アマテラス様がスサノオがやってきたときに、武装して出迎えながら、 誓約(うけひ)を行われたのと同様、日本の心の本質は、どこまでも和と絆と結いにあります。

個人の戦いから、組織を紡(つむ)ぐ、 戦いへ。

わたしたち、日本を愛する日本人の戦い は、新たなステージにはいったと思います。

日本人らしく、笑顔で前進してまいりた いと思います。

 やっぱり、年寄りは若者の邪魔をしな いで早くいなくなることですね。

2014 年2月19日(水)   第282回  アメリカ の議員もクズ

  アメリカでの慰安婦像の設置や日 本海を東海などというとんでもない要請をお金の為なら聞き入れる程度の低い議員にアメリカも日本も議員なんて金 の為にしか働いてないのが良く分かります。これはきっと世界中どこも大して変わりはないのでしょうね。

 それより、おかし いと思うのは移民の審査が厳しいと 言われるアメリカで何時まで経っても韓国のことばかり主張する韓国人を見ていると、アメリカの審査も大したことないのじゃないかと思ってしまいます。良 く、日本の審査は甘い、アメリカを見習って厳しくしろといわれてますが、これじゃアメリカの審査もやるだけ無駄 のような気がします。というか、韓国人が異 常だと考えるべきかもしれませんね。とすれば、只でさえ甘ちゃんの日本の審査なんてどうせ鼻で笑われていることでしょう。

  時事ドットコ ムより  2014/02/04

  米 バージニア州下院委、東海併記法案を可決=米紙は社説で批判

   【ワシントン時事】米南部バージニア州下院の教育委員会は3日、州内の公立学校で使う教科書で日本海を表記する際、韓国政府が主張する「東海」も併記する よう求める法案の下院案を賛成多数で可決した。一方、同日付の米紙ワシントン・ポストは「歴史教科書(にどう記 述するか)は歴史家に委ねるべきだ」とし て、州議会の動きを批判する社説を掲載した。

 採決結果は賛成19、反対3。上院 はほぼ同じ文案を既に可決しており、近く開かれる下院本会議で下院案が可決されれば、法案は両院での所要の手続 きを経て通過する公算が大きい。同紙によると、マコーリフ州知事は「法案が議会を通過すれば署名する」と語って いる。

  四国新聞社 | 香川のニュースより  2014/02/08

  「東 海」併記、NY州も法案提出/州議会上下両院、韓国報道

 【ソウル共同】韓 国の聯合ニュースは8日、米東部ニューヨーク州の州議会上下両院に、教科書に日本海を記載する際に韓国が主張す る「東海(イーストシー)」を併記することを義務付ける法案が提出されたと報じた。上下両院ともに民主党議員が 提出したという。

   また東部ニュージャージー州の州議会下院でも、民主党議員が同様の法案提出を準備していると伝えた。

   現地の在米韓国人団体 や議員事務所が明らかにした。ニューヨーク州では、法案可決へ向けた在米韓国人による推進委員会をつくる動きも ある。

  こんなのを通すアメリカの議員も 本当にクズばかりですね。日本と大して変わらないようです。政治家なんて世界中こんなものなのでしょうね。

  ここまでやられ ても韓国は大事なお隣ですから何て言って、何にもしない日本政府って何なんでしょうね。
  やはり、田母神さんに新しい党を作ってもらって根本から日本の政治を変えないと日本再生は難しいので しょうか。
  そこまでとなると、先は相当長そうです。やはり待ち切れそうもないので早くおさらばしたいものです。

2014 年2月20日(木)   第283回  本当にやる気の無い自民党

  鳩山・菅両元総理に比べたら人が良 さそうで、もう一つ憎み切れないところのある村山元総理ですが、やはりとんでもないのは同じでしたね。この期に 及んで、韓国に出かけて日本の悪口を言いたい放題です。何が気に入らないのでしょうか。ボケたようにも見えない ので余程日本が嫌いなようです。

 

  朝日新聞デジタ ルより  2014年2月12日

 

   村 山談話「国民的合意得ている」 元首相、韓国で講演


  村山富市元首相が12日、訪問先の韓国の国会議員会館で日韓関係をテーマに講演した。首相時代の1995年 に表明した村山談話について、「国民的コンセ ンサス(合意)を得ていると確信しており、安倍(晋三)さんも総理大臣としては否定できない」と述べ、安倍政権も談話を継承していくと説明した。

 村山氏は談話について「内閣の使命と考えてつくった」と指摘。「後継内閣はみな継承した。談話を否定すること があれば閣僚はやめるべきだ」と語った。元 日本軍慰安婦問題については「女性の尊厳を奪った。言葉では言えない大きな罪を犯した」と話し、日韓両政府の話し合いによる「早い決着」を迫った。…以下 略

 

  これだけ、 日本を貶めたのだから、きっと韓国に大歓迎されているんでしょうね。と思ったら、意外な反応があったようです。

 

  MSN 産経ニュース  2014.2.12

 

  村山元 首相の面目丸つぶれ 韓国の慰安婦支援団体 「大きな傷与えた政治家」と批判

 

 旧日本軍の慰安婦に対する日本政府の 謝罪や賠償を求めている韓国の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)の尹美香常任代表は12日、韓国 訪問中の村山富市元首相を「慰安婦問題に非常に大きな傷を与えた政治家だ」と批判した。挺対協が毎週水曜日にソ ウルの日本大使館前で開く抗議集会で述べた。

 

 挺対協は、村山政権が進めた「アジア 女性基金」による元慰安婦への償い金支給について、日本政府が法的責任を認めたものではないとして受け取りに反 対してきた。

 

 尹氏は村山氏について、野党時代の社 会党(当時)は日本政府の責任を追及していたが、首相になると立場を変え「日本政府は戦後補償をできない」と言 い始めたと指摘。「被害者の反対にもかかわらず、基金による(償い金)支給を強行した」と主張した。(共同)

 

  韓国の肩を持って、散々日本の悪口 を言っておいて、挙句の果てにバカにされているんですから立場がないですね。まさに、飛んで火に入る夏の虫で す。

  

挙句の果てに第 267回の「フランスでもやりたい放題」の漫画際を企てた女性家族省とやらがまだ世界に慰安婦 問題を広げるのだそうです。もう手がつけられませんね。

 

  時事ドットコムより   2014/02/11

 

  「慰 安婦の日」制定へ=海外と連携強化−韓国

 

  【ソウル時事】韓国女性 家族省は11日、朴槿恵大統領に報告した2014年の計画の中で、旧日本軍の「従軍慰安婦に関する日」制定を推 進すると表明した。国際機構との連携や広報活動強化など積極姿勢を打ち出しており、日本への圧力を強める狙いと みられる。

 

 記念日には、国際シンポジウムや音楽 会、展示会などを開催する計画。また、慰安婦問題解決を目指し、教材やドキュメンタリーの制作を通じて国内外で の広報を強化する。

 

  中山成彬さんが2月12日衆議院予算委員会で又きちんと発言してくれています。

 

中 山成彬「日本が発祥なのにウリジナルと称して韓国が最初なんだと」

 

 

  ここまでやられて、それでも河野洋 平の国会喚問を認めない自民党はもう本当に救いようがない。安倍さんもなんでこんなに迫力がないのでしょうか。 やっぱりやる気無いのかな。

2014 年2月21日(金)   第284回  NHKまた偏向報道

        NHKが少しは変わってくれるかと期待していますが、やはり、そう簡単なものじゃないようです。
  相変わらずこそっと変なことをやっているようです。それも、世界に向かって、日本を貶めることをやっている のです。

 くっくりさんが書 いてくれています。 

  ぼや きくっくりより  2/14

  NHK が慰安婦問題でまた偏向報道(捏造報道?)をしています。


 国内放送ではなく、世界各国で英語放送が無料で受信できる
  「NHK WORLD(ワールド)」です。
  それだけに、問題はより深刻です。

  このことは、2月13日のニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか!」で取り上げられました。

2014/02/13 ザ・ボイス 青山繁晴 ニュース解説

 

  12:00あたりからです。

  まずは、やりとりをその少し前の 部分から書き起こし。

  ・・・略

  飯田浩司

 「えー、在英日本人という イギリスから女性の方、メールをいただきました。えー、ポッドキャストで、聴いてらっしゃるそうです。

  『このところ、世界各国 で英語放送が無料で受信できるNHK WORLDで、慰安婦を紹介する時に』

  えー、英語なんですが、

  『Many of the women were forced into prostitution to serve Japanese soldiers during World War Two.

  と解説しています。多く の女性、慰安婦は、第二次大戦中、日本の兵士たちに提供する売春婦となることを強制されたと、いう意味にとれま す。これでは慰安婦の強制性について世界中に英語で広報しているようなものです』」

 青山繁晴

 「これ酷いんだよね、こ れ。それで、あの、念のため、その、NHK WORLDの、放送された原文を、取り寄せまして、それ確認しました。あのですね、これ念のため、もう一回英語になって申し訳ないけども、えー、その NHKの原文にある通り、いま僕読みます。

  『Many of the women were forced into prostitution to serve Japanese soldiers during World War Two.』

  と書いてあります」…以 下略

   青山さんが吠えてくれていま す。青山さんも余りの酷さにあきれかえっているようです。何とも酷い話です。何時もの「さくらの花びら」でも書 いてくれています。

   さくらの花 びらの「日本人よ、誇りを持とう」より  2014/2/14(金)

  問 題発覚!NHKが世界中に英語で慰安婦の嘘を宣伝していた。

  ・・・略

    これはNHKのNHKワール ドというものです。世界への拡散も大問題ですが、特に問題なのはそこに書かれてあることです。 「日本軍による慰安婦の強制連行」と書かれています。あの破棄すべき河野談話でも「日本軍が強制連行した」とは明確には書かれていません。つまり日本政府 の見解とは違うことを公共放送たるNHKが国民の知らないところでやっていたのです。

  田母神閣下は政府見解と 違うことを言ったために航空幕僚長を解任されました。ならばNHKワールドの政府見解よりひどい発言はどうなる のか。

   百田さんの「人間のくず」発言は選挙時の発言であり、選挙が終われば消えるような発言です。逆にいつまでも言い続けている方がおかしいのです。これによっ て日本国の名誉は汚れません。しかし、NHKのやっている世界中への「日本軍による慰安婦の強制連行」の嘘の発 信こそ、NHKの公正・中立に反し、政府見 解に反し、日本の国益を損じて、日本の先人や日本の名誉を汚しているのです。

お国のために役の立 たないものは消えてなくなった方がましなのです。

  本当に消えて無くなって欲しいで すね。こんなことをやって日本を貶めたいから、籾井会長・百田さん・長谷川さんが邪魔で仕方無いんですね。
  朝日・毎日など他のメディアと一緒になって、全力を挙げて辞めさそうとしているのがみえみえですね。
  会長はともかく、百田さんと長谷川さんを国会喚問して欲しいものです。このお二人は絶対に負けないと思 います。それが分かっていて呼ばないのはやはり 自民党の中に都合の悪い奴が沢山いるんでしょうね。この内部の売国奴を明らかにして辞めさせない限り日本の再生は難しそうです。何とも腹立たしい。

2014 年2月22日(土)   第285回  三宅議員 又NHK追求

  第 209回の「三宅議員NHK解体追求」の三宅さ んが又、質問するということで、NHKをもっと追究してくれるかなと期待していました。ところが、テレビ放送が 無かったので見逃しました。きっと誰かが動画をアップしてくれるだろうと待っていました。
  動画だけでなく書き起こしもしてくれているブログがありました。有難いことです。かなり量が多いのでリ ンクと動画だけアップしますのでリンク元で読んで下さい。 

   銀 色の艦隊より  2月16日

    NHK(外 国人職員と偏向報道、放送法関連)特定秘密保護法と尖閣ビデオ関連…一部書き起こし【神回】H26/02 /14 三宅博議員 (日本維新の会)。【米国を侵食する韓国の反日工作】レストランで「ラーメン につば」「冷えたライス」…慰安婦で在米日本人に嫌がらせ・・NHKも民放、テレ朝やTBSは反日報道している 暇があるなら日本人に対する韓国人らによる差別、ヘイトスピーチ報じろ!

ニコニコ動画は長いので、 YoutubeにNHKのところだけ切り取ってくれているのがありましたので、それもアップしました。全体の方 も長いですが、素晴らしい質問ばかりなので是非見てください。
  今回は前回の追求で隠された外国人の人数も籾井会長から発表されましたが、これも氷山の一角でしょう ね。

それにしても、維新には、中山さん・杉 田さん・三宅さんと素晴らしい人が多いですね。なんでこの方たちが与党になれないのでしょうか。勿体ないことで す。
  中山さんと三宅さんは西村眞悟さんと共に田母神さんの応援演説や選挙後の事務所にも来られていました。 安倍さんと一緒に新たな政党を作って欲しいものです。
  その時こそ、日本が再生される時でしょう。

【NHK問題・尖閣諸島中国漁 船衝突事件】 三宅博(日本維新の会)

 

 

 

 

2014 年2月23日(日)   第286回  日本人よ 目を覚まそう

  第 267回の「フランスでもやりたい放題」や第 5254回の「相変わらずの外務省」で取り上げたフランスの漫画際の詳細を片山さつきさんが動 画で上げてくれています。かなり長いですが、是非一度は見て欲しいですね。
  もう先送りしている場合じゃないのが良く分かります。一日も早い日本としての対応が必要ですが、その動 きは余りにも遅いと思うのは私だけでしょうか。
  もうここまできたら、冗談じゃなく国交断絶してもらいたいところです。残念ながら、安倍さんにはそこま での決意はなさそうです。
  もう一つ腹立たしいのは、経済界に撤退の機運が見られないことです。ここまで、日本が貶められているの に、今まで通りの経営を続けていると言うことは日本の名誉より自分達の利益が上ということでしょう。何とも 情けない日本人です。日本人でない経営者も沢山いるのかもしれません。
  それどころか、東レや横浜ゴムのようにまだ進出だの提携だのと言ってる企業があることが信じられませ ん。まさか今の状況を知らないなんてことは無いでしょうから、確信犯なのでしょうね。
  こうなったら、未だに中・韓から撤退しようとしない企業は全て不買運動の対象にしないといけませんね。      

  2 月14日23時、YouTube[さつき チャンネル]。

コ トの本質はこれだ!!「仏アングレーム漫画祭で何が起きたのか

 

  ピザ免除廃止署名はまだ 3万弱のようです。まだまだ日本人に危機感はないようです。このあたりが100万位集まるようにならないと日本 の再生は無理なのかもしれません。残念です。

韓 国に対するビザ免除廃止署名お願いします。宛先:外務省

 

  韓 国に対するビザ免除廃止

2014 年2月24日(月)   第287回  共産党の恐ろしさ

    日本の侵略戦争と非 難されている大東亜戦争がアメリカのルーズベルト大統領が反戦機運の高かったアメリカをイギリスのチャーチル首 相の望むヨーロッパ戦線に参戦したいために日本を戦争に引きずり込んだのはもう定説として知る人も多くなってき たようです。
  そのルーズベルトもソ連のスターリンに操られていたことももはや多くの人が知るところとなってきているよう です。
  そうは言いながらも、私も、その中身はもう一つ良く理解できていませんでした。

 

  何時もの、平井 さんが詳しく取り上げてくれていました。平井さんは学生時代にアカに染まって刑務所にも入っていたが、後に目が覚めたと言う人だけあってアカの酷さは身に しみているようです。平井さんのように皆が目覚めてくれれば良いのですが、そうはいかないようですね。

  

     ガツ ンと一発 平井修一

 

    (6)の勝 田吉太郎の「大東亜戦争とコミンテルン」の論考に戻ろう。からの続きです。

   コ ミンテルンの革命戦略(7)  2/17

 

振り返ってみると、1935 年のコミンテルン・テーゼは、中国革命を実現させ、中国共産党を勝利へ導くための、まことに見事な革命戦略だった。当時、中共は蒋介石の国民党軍に追われ て「長征」の途上におり、気息えんえんの状態にあった。その中共が1935年8月1日、「抗日救国のため全 国同胞に告ぐるの書」を発表した(注1)。

 

8.1宣言」とも「抗日救国宣言」とも言われ、折から満州事変以来日増しに昂揚 していた反日感情と民族主義の波にのって、抗日民族統一戦線の結成、したがって国共合作を訴えたのである。

 

この宣言はコミンテルン・テーゼの「反 ファッショ人民戦線戦術に関する決議」に沿ったものであった。その眼目は、日、独、伊などファシズムを打倒する ため、共産党を中核として、社会主義勢力のみならず広汎な民族主義勢力を結集することにあった。

 

同時に帝国主義間の戦争を拡大させて、 (戦争を内乱へ転化させる)敗戦革命を促すというものであった。

 

8.1宣言」以降、反日、排日、侮日が激しくなり、日本人虐殺事件も相次ぐよう になった。こうした中で1936年12月12日に有名な西安事件が起きた。中共軍討伐の督戦に来ていた蒋介 石国民政府主席が、配下の張学良指揮下の軍によって逮捕監禁されたのである。

 

張学良は中共にとりこまれており、蒋介 石に国共合作による抗日戦を強要した(注2)。蒋介石が具体的に何を了 承したのかは明瞭にはなっていないが、結果的に彼は釈放されて南京へ帰還した。

 

西安事件とその結果たる第二次国共合作 は中共にとって九死に一生を得るものとなった。さらに日中戦争を挑発し、日中戦争を利用して勢力を拡大し、つい に権力掌握に成功した。国共合作という「反ファッショ人民戦線」を演出したのはコミンテルンだった。

 

1937 年7月7日、盧溝橋事件が勃発する。夜間演習中の日本軍が銃弾射撃を受けたのだ。日本軍と国民党軍を戦わせるた めに中共が仕掛けたという説が有力だ。戦後 に中共軍の将校となった葛西純一によると、中共幹部で後に主席にまでなった劉少奇が党中央の指令に従って抗日救国学生の一団を使い、暗夜の盧溝橋で日中両 軍に向かって発砲し、支那事変を勃発させ、さらには大東亜戦争の導火線に火をつけたのだ。

 

コ ミンテルンの狙いは国民政府と日本を徹底的に戦わせて共倒れ状態に追い込むことであり、最終的に共産革命に導くことであった。当時わが国も蒋介石の中華民 国も、スターリンの指導するコミンテルンの世界革命戦略について、また中国共産党の工作や謀略について甚だしく 認識不足だった。

 

我が国の権力中枢の周辺に、意識的ない しは無自覚的にコミンテルンの手先の役を果たした共産主義者、元共産主義者の一群が蟠踞していたようである(注3)。枢軸国も連合国も結局はコミンテルンの仕掛けた罠にはまり、共産主義の膨 張のために互いに大量の血を流したことになるのではないか。将来の歴史家の研究を待つ。(おわり)…中略

 

3) 当時の米国F.D.ルーズベルト政権の中枢にソ連のスパイが300人もいたという。いちばんの大物はモーゲンソー財務長官の補佐官ハリー・デクスター・ホ ワイトで、1930年代からGRUおよびKGBのスパイ・ネットワークに属し、ソ連諜報部に情報を提供し続 けていた。日本に対する実質的な最後通牒となっ た「ハル・ノート」の素案作成に携わったことでも知られる。

 

ホワイトは1948年に下院非米活動委員会に召還され、自身のソ連スパイ疑惑を否定した が、その直後に心臓麻痺で急死した。(2014/2/17)

 

これを読んでもまだ共産党を信じる人が いるのでしょうか。というか、洗脳されたものを解くのはそれだけ難しいのでしょうね。
  それにしても、ルーズベルトのバカさ加減は並大抵じゃないですね。と今だから言えるので、後世に批判さ れる政治家も大変です。それだけ、人間のやることは間違いだらけということですね。
  となると、世界平和なんて無理ですね。常に最悪の場合を考える必要があるのでしょう。

   

2014 年2月25日(火)   第288回  無知なア メリカの大使

    第 278回の 「又、アメリカ大使館」などで何度か書いて来たように、ケネディ好きの日本人を一瞬喜ばせたケネディ大使が着任してから、自分が何のために大使になり何を しなければならないのかなんて自覚がないことを晒してしまい日本人の感情を逆なでしたバカな発言で日本人を失望 させてくれました。
  何で、日本がこんな目に会わなければならないのかと、オバマの日本軽視にがっかりさせられていますが、どう やら、日本だけではないようです。  

 

    JBpress(日本ビジネスプレ ス)より  2014.02.19(水)

 

    なぜオ バマ政権の大使は「無知」なのか

米国の外交に暗雲 をもたらす選挙功労人事  古森 義久

 

   バマ大統領の大使任命が、選挙献金への報償にあまりに傾きすぎる」という批判が、ワシントンで噴出してきた。

 

  選挙資金を巨額に寄付した実績だけで大使に任命された人物のなかには、外交の基礎知識が極度に欠ける人物もいること が判明し、嘲笑を受けるという事態なのだ。

 

  日本に送られてきたキャロライン・ケネディ大使も、大統領選でオバマ候補を強力に支持した功績を高く評価され、選ば れている。この論功行賞人事の論議の広がりは、わが日本にとっても他人事ではないようだ。

ア ルゼンチンについて何も知らないマメット氏

 

   オバマ大統領が自分の選挙キャンペーンで巨額の寄付金を集めてくれた人物を大使に任命して恩返しをするという人事 パターンは、就任1期目に日本駐在大使としてジョン・ルース氏を選んだ頃か ら顕著だとされてきた。フランス駐在大使に任じられたチャールズ・リブキン氏は、2008年の大統領選挙でオバ マ選対の財政委員長だった。

 

   2 期目の今回は、外交や政治はもちろん中南米情勢にもまったく無縁の選挙コンサルタント、ノア・マメット氏がアルゼンチン駐在大使に任命された。同氏は 2012年の大統領選挙で、民主党のオバマ候補に合計50万ドルの選挙寄付金を集めたバンドラー(束ね役)とし て名を知られていた。

 

 大使の任命は議 会の上院で承認されなければならない。マメット氏も2月6日の上院外交委員 会の公聴会に出て、証言し、議員たちの質問に答えた。その質疑応答で、同氏はまず赴任国のアルゼンチンは過去、 一度も訪れた経験がないことを明らかにした。さらにはアルゼンチンを米国の「同盟国」と呼び、「成熟した民主主 義国」とも評した。

 

   もちろんアルゼンチンが米国の同盟国であるという認識は誤りだし、完全な民主主義国家でもない。議員たちからは 「ずいぶんユニークな同盟国だ」といった皮肉な発言が続出した。…以下略

 

  オバマさんは完全に外交を捨てたのでしょうか。まだまだ酷そうな大使も いるようです。
  何と、任務先の国に国王がいることも知らなかった大使がいるそうです。その点、ケネディさんは天皇陛下がお られることは知っていたようですね。これでも、まだ良い方だったのかもしれません。

   その日本人の怒りを買った、イルカ漁をイタリアの記者が擁護してくれている面白い記事がありました。

 

    WIRED.jpよ り  2014.2.18 TUE

     

な ぜイルカだけが特別なのか? 日本のイルカ漁をイタリア版「WIRED」が擁護する

「み んな命を奪っている──これが、和歌山県の仁坂吉伸知事が語る、毎年世界を憤慨させているイルカ追い込み漁に対する 批判への日本からの反論だ。そして、それは正しい」。WIRED.itが世 界に問いかける、イルカをめぐる「根本的な問題」。

 

愛想のいい哺乳類 の群れは、不幸なやり方で有名になってしまった和歌山県太地湾にやって来る。そして脊柱に突き刺された鉤によって流 血させられて死ぬこととなる。日本では、イルカは伝統的な食物だ。そして、その漁のシステムも伝統の一部だ。

 

和歌山県の仁坂吉 伸知事は、糾弾する人(西洋世界全体、もしくは駐日アメリカ大使キャロライン・ケネディや、ジョン・レノンの未亡人 のオノ・ヨーコ、さらにはハッシュタグ#tweet4taiji、 #HelpCoveDolphinsを通して集まったTwitterの住人たち)に対して、なぜイルカを殺すことがダメで、ウシやブタならいいのか?と問 うた(それにイルカは絶滅の危機にはない)。

 

彼はこう語った。 「食文化には違いがあり、さまざまな立場を相互に尊重するのが文明の知恵です。わたしたちはウシやブタの命を奪って 生きています。イルカ漁だけが非人道的だと言うべきではありません」。

 

イルカ漁で用いら れている畜殺技術、つまり鉄の鉤に よる脊髄の切断は、動物の苦痛を避け最小化しているといわれる。こうしたことは、ニワトリやウシの命がまったく尊重されていない、西洋の畜産業界において 見ることはできない。わたしたち西洋人は、わたしたちが日々行っている虐殺を棚に上げて、意見を言うことができるの だろうか? わたしはそうは思わない。 理想的な世界においては、誰も肉を食べるべきではなく、自由に生きる権利は動物のみならず植物にも拡大されなければならないにしてもだ。

 

イルカは高貴な動 物と考えられている。知性をもっていて、人間のよき友人だ。法律によってはイルカを「人」、つまり人類ではない 「人」として認め、生存権と自由権を与えるに値すると認めた国もある(参考:インドがイルカを「人」と認めた )。そうした国では、彼らを水族館に押し込めて搾取することはもはやできない(一方、それ以外の場所では一生プールの中でボールを追いかけて暮らすシャチ やイルカでいっぱいだ)。

 

ともあれ、わたし の疑問は次のものだ。果たして知性 が優っていることで、生命はより価値あるものになるのだろうか? もしそうだとすれば、なぜイヌは保護されるのか? 科学はイヌをガチョウよりも知性が低 いと判断している。しかし、イヌはほかの動物たちがもたない権利をもっている。ネコもそうだ。

 

わたしは世界を旅 しているなかで、イヌやネコが殺さ れるのを目撃したことがある。棒で殴られ、失神し、血を流して吊されていた。その光景に、わたしは胸を痛めた。わたしはずっとイヌやネコを飼ってきたの だ。わたしは田舎で育ち、母親は農業に従事している。イヌやネコ以外にもヤギやニワトリ、カモ、ウシなども飼ってき た。自信をもっていうけれど、彼らが死 ぬのを見ることが、胸の痛みにおいて劣っているということは決してない。

 

あるいは、ウシは 頭が悪く主人になつかないため、尊 重するに値しないという考えを誰かがもっているのだろうか。だとしても、これも事実ではない。もしウシを知っていれば、「ウシのような目」という表現(イ タリア語できょとんとした無表情の目つきを表す)には何の根拠もないことがわかるだろう。昔ながらのやり方で彼らの 世話をしたなら、ウシたちはそれぞれ性 格にも違いがあり、あなたがやってくるのを見て喜びもするし、目や、鼻面をぶつけることや尻尾で叩くことで会話をしていることがわかるだろう。

 

ウシたちを殺さね ばならないとき、ウサギやニワトリ 以上に母は動揺することがあった。彼女はウシの一頭一頭の個性をわかっており、彼らの好みや心情も知っていた。しかしだからといって彼女は農業を辞め、 スーパーでプラスチックの包装の中のきれいで清潔な細切れ肉を買うことを選びはしなかった。

 

根本的な問題はこ こにある。わたしたちは毎年、太地町で起きていることを映像や写真を通じてたくさん見るけれど、ウシたちの身に起 こっていることを見ることほとんどない。そもそも誰も、ウシやブタのためにTV シリーズを制作したりはしない。ハンバーガーはわたしたちの日常に欠かせぬ食べ物であるし、何について怒らなけ ればならないかをわたしたちに教えているのは、今回も、そしていつもアメリカだ。決して中国や日本ではない。

 

見事に書いてくれ ています。これ以上言うことはありません。これをケネディさんに読んでもらっても、きっと分からないのじゃないで しょうか。その程度の人だと思います。

 

と ころで、実際に牛や豚の屠殺の現場を見たことは無いのですが、屠殺の行われている工場へ出入りしていた経験はありま す。
  こんなところでも無知を晒しますが、最初はそこで屠殺が行われていることを知りませんでした。ところが、訪 問すると、何時も、異様な匂いがするので す。肉を使っていることは分かっていたので、その匂いなのだろうとは思ってましたが、それにしては匂いが妙に生臭いのです。その後、そこで屠殺も行われて いることを知り、その匂いに納得したものです。
  その時思ったのは、こういう職場で働くのは大変だろうな、こうした人達の苦労のお陰でおいしい肉を何のこだ わりもなく食べていると思うと申し訳ない気持ちになったものです。
  

ケ ネディさん達のようなイルカを殺すことに反対する人達は一度牛や豚の屠殺場を見学すべきだと思います。それで尚且つ 何にも感じずおいしく肉を食べ、それで も、イルカを殺すことをきちんとして理由付けした上で反対できるのなら、その主張に耳を貸すことはできるかもしれません。

2014 年2月26日(水)   第289回  出でよ日 本派の政治家

  第 281回の「やっぱり田母神さん」でも取り上げたように、日本再生の最大のチャンスを逃がしてし まったことが残念でなりません。
   桝添氏は当選したと思ったら、早速自民党の悪口を言ったり、中・韓と協力すると言ってます。おまけに大雪 の東京を放ったらかしでソチへ行ったようです。
  完全にやりたい放題です。東京都民の方も、さぞ、選んで良かったと喜んでいるのでしょうね。  

   愚痴はこのくらいにして、田母神さんがブログで選挙について書かれています。

   

     田母神俊雄オフィシャ ルブログより  2014-02-19

 

東 京都知事選に立候補して

 

2月9日投票の東京都知事選に立候補した。立候補した理由は二つある。一つ目は首都 直下型地震が30年以内に70%の確率で来るといわれているときに、東京都民を守る態勢の構築が急がなければな らないということ。二つ目は、自公連立政権では日本を取り戻すことは無理なので、政界再編の動きを起こしたいと いうことであった。…中略

 

   もう一つ、安倍総理は自公連立政権の中で非常に上手く行動しているが、自公連立政権では日本を取り戻すことは無理 なのではないかと私は思っている。戦後レジームからの脱却、憲法改正、国防軍構想、これらに対し公明党は反対であ り、与党内野党として安倍総理のやろうとしていることを妨害しているようにしか見えない。日本に自民党の右側にしっ かりとした柱を立て、自民党しっかりやってくれという健全野党が生れ、自公連立を解消して、健全野党と自民党による 新たな政権が誕生しなければならない。

 

この政界再編が出 来なければ日本を取り戻すことは出来ない。私は常々そう思っていた。 日本には中国派の政治家が多数いて、これに対し保守派と言われる政治家がいる。しかし、保守派の大半はアメリカ派である。我が国の政治状況は、中国派とア メリカ派が権力闘争をしているような状況で、日本派の政治家が本当に少ないように思う。日本派の政治家が集まる政党 が誕生しなければ、日本を取り戻すことは無理である。私は私の都知事選立候補に政界再編の動きが起きるという願いを こめていた。…以下略

 

  これは、第 43話の「田母神さんしかない」で取り上げた外国人特派員協会での記者会見の動画で田母神さんが話 されています。これは何度見ても納得できます。ここにも取り上げておきます。こんな素晴らしい政治家は今の日本 にはいません。  

【東 京都知事選挙】2.2 田母神としお候補・外国特派員協会記者会見

 

 

 この人を落とし た、東京都民は桝添氏とともに地獄を見るような気がしてなりません。それはそれで自業自得でしょう。

 日本派の政治家が 集まる政党是非実現してもらいたいものです。それまで、日本が持ってくれるかどうか心配です。

2014 年2月27日(木)   第290回  売行き悪く なる

  第5271回の「誤魔 化しの参考人招致か」で書いたように慰安婦問題の方はいよいよ維新の中山斉彬さんらの署名活動が始まりましたが、も う一つのNHKの解体の方は何となくパッとしないと感じるのは私だけでしょうか。
  国会でも、相変わらず籾井会長に対する野党のバカげたバッシング質問が続いています。籾井さんも相変わらず 腰が据わっていないように思えて仕方ありません。
  やはり、腹の据わっていると思われる、百田さんや長谷川さんの招致でズバッと切り込んで欲しいものです。
  その百田さんがツイッターで面白い発言をして又騒動に成っているようです。

   夕刊アメーバニュースよ り  2014年02月17日

   百田 尚樹氏 報道の影響で著書の売れ行き悪くなる  

『永 遠の0』の作者で、NHK経営委員を務める百田尚樹氏が、先日行われた東京 都知事選で田母神俊雄候補を応援。その応援演説の中で「南京大虐殺はなかった」などと発言していた問題を多数の メディアが取り上げているが、百田氏がその報道の影響をツ イッターで明かしている。

   百田氏は、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、テレビ朝日、TBSを名指しし、それらのメディアが百田氏のネガティ ブキャンペーンをしていると指摘。その影響により、百田氏の著書の売れ行きが悪くなっていることを明かし「過 去、何人もこうやって潰されてきたんやろうな」と推測。

 「し かし売れ行きを気にして言いたいことを我慢する男やない」ともコメントしており、今後も自身の考えを発信してい く姿勢を示している。

  これ、どこまで本当か分かりませんが、ありそうなことですね。百田さんがわざとマスメディアを煽っているのか もしれませんが、これで、売り上げが落ちるより、上がりそうな気がするのですが、もし実際に落ちれば、バッシング記 事を書いたマスメディアを訴えるなんてのも面白いのじゃないでしょうか。
  それにしても、「売行きを気にして言いたいことを我慢する男やない」は良いですね。是非徹底的に戦ってもら いたいものです。
  これだけの覚悟をしていてくれる人を国会に招致できない自民党は本当にもう終わりのような気がします。
  旧立ち上がれ系の維新が分かれて田母神さんと共に新党を立ち上げ、日本再生に声を上げてくれれば、日本は今 度こそ変わるのじゃないでしょうか。

一日も早く新党を!

2014 2月28日(金)   第291回  立ち上がった日系人

  第 158回の「想像以上に酷い外務省」などで取り上げてきたように日本政府や外務省の余りに腰の引けた対応に日系人や 在米日本人が立ちあがったようです。

  第 47話の「日本の誇り浅田真央選手」でも書いたように、浅田選手を一人で戦わせたスケート協会 と同じような日本政府の日本人に対する余りの無責任さにとうとう現地の人達がもう辛抱できないと行動を起こ したと言うことです。    

  MSN 産経ニュースより  2014.2.21

  慰 安婦像撤去へ立ち上がった日系人、「捏造された歴史の被害者にはならない」

 

米国カリフォルニア州グレンデール市に 設置された慰安婦像の撤去を求めて、日系人や在米日本人らが立ち上がった。慰安婦像の撤去だけでなく、市が慰安 婦 募集の強制性を裏付ける証拠を持たないまま像を設置したことを明るみにできれば、米国内で生じている慰安婦問題への誤解を解く貴重な機会ともなる。

 「日本は捏造(ねつぞう)された歴史の被害者だ。この被害から逃れるには、積極的に加害者と闘う必要があ る。国際社会では自分でやらなければだれも助けてくれない」

 原告の一人で、南カリフォルニア在住の目良(めら)浩一元ハーバード大助教授(80)は、訴訟に踏み切っ た動機をこう語る。目良氏らは、像のそばのプ レートに日本軍が強制連行したと記述されたことなどに“義憤”の念を抱き、日本をおとしめようとする試みをただそうとしている。

 米国内ではすでに慰安婦像・碑が設けられた4都市以外にも、新たに設置する動きがくすぶっている。原告は 訴訟を通じ、将来、提訴される可能性があることを周知することにより、自治体や議会による新たな設置の動き に歯止めをかけようとしている。

 また、グレンデール市が連邦政府の外交権限を侵害していることが認定されれば、「日本海」の表記に代えて 韓国政府が主張する「東海」表記を浸透させようとする州レベルの動きに対する牽制(けんせい)にもなる。

 今回の提訴に当たり、原告はオスマン帝国時代のアルメニア人虐殺に端を発した、さまざまなトルコ対アルメ ニア訴訟の経験を持つ米国弁護士事務所と契約し、態勢を整えた。

   ただ、最大の懸念は訴訟費用の確保だ。訴訟準備の初期費用は原告が自ら負担したが、訴訟が長期化すれば資金不足となるのは必至。このため、原告の一部がメ ンバーとなっているNPO法人「歴史の真実を 求める世界連合会(GAHT)では日米両国で寄付金を募る。

 日本政府は、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話に縛られて身動きが取れない。訴 訟を通じて慰安婦問題の真実を正そうとしている目良氏らは、正しい歴史を後世に伝えたいと願う日本人による 強い支援を求めている。(田北真樹子) 

  これでも日本政府は何にもしないのでしょうか。それど ころか、未だに河野洋平の招致を認めようとしないのですから日本人の名誉なんて何の興味もないのでしょう。
  それにしても、日本を貶める左翼には潤沢な軍資金があると言うのに、日本を守る瀬力の金の無いこと。ま さに、色男、金と力はなかりけりですね。
  この程度の金は政府の無駄遣いで幾らでも賄えるはずです。と言うか、韓国や中国。在日への生活保護など に貢いでいる金を回すべきでしょう。
  それさえできないのなら、何度も言ってきたように外務省のワインを売却してもらいましょう。 

   ネット巡回で何時もお世話になっているアメリカ在住 の伊勢さんが現地の様子と日本政府のやるきのなさに怒りをぶつけています。本当にやる気の無さにがっかりしま す。 

    隼速報より   2014/02/24 (Mon)

 水 曜日まで休刊します

・・・略

   ああそうそう、例のグレンデール市議会を提訴された水島一郎さんから電話が数回入っている。メールも来ている。「共闘」を誓っているからだ。伊勢はルイ ジアナの住人なので、訴訟の原告にはなれないが、他の広報や在米邦人に結束を呼びかける。カリホルニア〜ニュー ヨークの日本人コミュ二テイに対して、共闘 要請の新聞広告も出す。つまり、韓国VS日本はこのアメリカが戦場だ。日本政府はまだ何もやっていないし、声明も出してはいない。ぼくら在米邦人が宣戦布 告する。伊勢爺は、世耕とやらに、「在米邦人をナメていると、たいへんなことになる」と正月に警告を出した。そ れにも回答はないよ。呆れて、ことばもない わ。もう日本政府など必要ない。伊勢平次郎 ルイジアナ

  テキサス親父さんも動画をアップしてくれています。こ れによると、連邦政府に提訴したことに意義があるそうです。

字 幕【テキサス親父】ガラクタ売春婦像が撤去の危機に?サヨナラ

 

HP   3       10 誇れる日本   

inserted by FC2 system