puppyの部屋(12)


 
HP   3       10 11 12 13 誇れる日本   

2014 年3月1日(土)   第292回  日本人よ立 ち上がろう

第 47話の「日本の誇り浅田真央選手」で公益財団法人 日本スケート連盟 - Japan Skating Federationが浅田選手を利用するだけで全くバックアッ プしなかったと書きました。

  その後、気になって、ネット巡回で 情報を探したところ、応援しなかったどころか、足を引っ張っていたようです。どうやらとんでもない組織のようで すね。
   詳しく書いてくれているブログがありました。

と きどき黒猫より

な ぜ日本スケート連盟は・・・  2010年3月16日 (火)

   疑 惑の採点は疑惑の組織から・・・  2010年3月11日 (木)

 このブログ主さんは保護連合なるもの も運営しているようです。こちらも詳しいですね。 

FPU:フィギュアス ケート保護連合

日本スケート連盟に ついて

   【汚 鮮された日本スケート連盟(JSF)の正体

  どこまでが本当化は分かりません が、仕事をしていないことは確かなようです。

  ネットでは、こんな噂もあるようで す。これも事実かどうかは確認できていません。

  名 誉会長:韓国人  荘英介 ◆仕切りは下朝鮮人、電通がテレビ広告のすべてを押さえているの で、解説者はキムヨナ・アゲ、マオちゃん・サゲをしないとクビ〜干される。◆みんなで声をあげないといつま でも変わらないよ。

  ここも詳しく書いてくれています。 ここまでやられて耐えて打ち勝ってきた浅田選手はとてつもない人です。本当に日本の誇りですが、それを助けよう ともしなかったスケート連盟はやはり腐りきっていると言って良いでしょう。

  浅田真央が 戦ってきたもの

   ウィキペディアより 日 本スケート連盟

   国会議員や官僚、マス コミに創価学会とあらゆる組織に潜り込んで日本を崩壊させようとしている韓国人が一体どれほどいることか。考え ただけでも恐ろしくなりますね。
  日本人は人が良いから、外国人であっても、日本が好きで日本の為になる人なら受け入れますが、ここまで 悪意を持っていることが分かって来れば、流石の民度の高いお人好しでももう怒り心頭でしょう。
  それにしても、ここまで汚染されてしまったことを考えると、李 明博前大統領が既に日本征服は成功したと油断して竹島に上陸して日本人の目を覚まさせてくれた ことは有難かったですね。
  これが無ければ、今頃は、民主党政権のままで本当に日本は終わったいたかもしれません。まさに危機一髪 でした。
  とは言いながらも、その侵略は残っているのですから、完全に撲滅するまでは油断できません。これからが 本当の戦いでしょう。
  本当は、国交断絶が一番なのですが、それが今すぐには難しいのであれば、我々ができるのは不買運動かも しれません。それでも国民一丸となれば大きな力になるはずです。

2014 年3月2日(日)   第293回   不買運動

昨日、国が韓国に対して国交断絶などで の制裁をしないのなら我々国民が不買運動をやるしかないと書きました。
  不買運動と言えば、ひとりごとの斉藤さんがヨーロッパ旅行の中で気が付いたと書かれていたように、その 必要性を良く書かれています。特に、戦後の自虐 史観から儲かれば良いと言うモラルの落ち込みが酷くなり、それを取り締まることを放棄してしまった日本政府に変わるシステムとしての必要性を書かれていま す。

    ひ とりごと

     消 費者に恐れを感じない日本が見えた  2011年6月21日火曜日

・・・略

  市民の抑止力が民主主義の中では必用なのだ。
現代における市民の抑止力とは消費者運動である。
企業の製品の購入を選択する事で抑止力を維持するのだ。
その行動を明確に社会のメカニズムとして認識する。
これからの日本に必用なことだと思う。

…以下略

  その通りですね。特に、韓国がらみのパチンコやソフト バンク・ロッテなど大きな力を持ったものをやりたい放題にさせているだけに消費者が不買運動という大きな動きを 盛り上げていくしか当面対抗する方法はなさそうです。

  もっと、酷くなってくれば、これも斉藤さんが書かれて いる、国民一人一人のテロも必要になりそうです。 

 テ ロのターゲットを教える1  2014年2月25日火曜日

・・・略

だから僕は言おう

不満を溜めて人を殺しタイ人たち

普通の人を狙うのはやめろ

 

やるならやってあたりまえの奴ら

日本を売国しようとした奴ら

こいつらを轢き殺せ

…以下略

 

テ ロのターゲットを教える2  2014年2月25日火曜日

・・・略

僕は元新聞記者としては失格だ

言論の戦いを長い間してキタが無理

このまま放置しておくことはできん

 

見過ごせるような性格ではない

誰かがやらんとならない

 

僕の体はひとつしかない

多くの人の体を借りんとならん

不満から無差別テロをする人たち

この国の為にお役に立て!

 

日本を創り直そうじゃないか

 

テロをするなら

売国野郎どもを狙いなさい

僕に影響を受けたと言ってイイ

 

僕は逃げも隠れもしない

 

やるなら売国野郎どもをやれ!

 

一緒に戦おう!

  これは過激ですが、納得できるものがあります。成る 程、どうせ無差別テロをするのなら、日本をここまで酷くした韓国・朝鮮・中国人、左翼や政治家など日本に害する 人を標的にすれば同じテロでも無差別よりは余程国民の為にもなるし、喜ばれるでしょう。
  これは、私のような、もう世の中の何の役にも立たず死を待つだけの人間にも考えるべきことかもしれませ ん。
  それ程に、日本を貶めようとする反日勢力がはびこりすぎているので、手をこまぬいているだけでは日本の 再生はいつのことやら分かりません。これは考え時かも。

2014 年3月3日(月)   第294回  盗人追い銭

   第 291回の「立ち上がった日系人」でアメリカの日系の方達が慰安婦像撤去の提訴に立ちあがって下 さったが国のバックアップが無いために資金不足に陥る恐れがあるので寄付金を募らずを得ないことに腹立たしさを 覚え、外務省のワインを売却しろと書きました。
  そんな時、何とも腹立たしい記事を見つけました。本当かどうかは分かりませんが、私は信じます。

 

    デジタル大衆 週刊大衆WebMagazineより  2014年02月24日

 

中国 ODAに年間300億円!日本政府「盗人追い銭」実態

 

総額なんと3.7 兆円!!

 

成長著しい中国が、2011年にGDP(国内総生産)で日 本を抜き去ったことをご記憶の方も多いだろう。

現在の世界はアメリカと中国の2つの大国、すなわちG2の 時代と言われており、数字の上では中国は日本を追い抜いた格好となる。

「そ んな中国に対して日本政府は、現在でも年間約300億円のODA(政府開発援助)を支払っているんです。ODAは低利で資金を貸し出す円借款、返済不要の 無償資金協力、技術者や専門家を派遣する技術協力の3つに大別できます。現在、日本が行っているのは、無償資金 協力と技術協力で、その総額が年間約300 億円というわけです」(全国紙政治部記者)

 

つまり、悪行を重ねる中国に対し、日本国民の血税が年に 300億円も支払われているわけだ。日本政府は、何を考えているのか?

「日本から中国へのODAは、1978年の日中平和友好条 約締結を機に、80年から始まりました。これは、有償・無償の援助を含めて、これまでに約3・7兆円にも及ぶ巨 額のものです。中国が反日政策の色を強め、GDPも日本を追い抜いたため、政府関係者の中には"即刻打ち切るべき"という声も少なくありません。ただ、中国側は"ODAは日 本の戦後賠償"ということを暗にほのめかしているため、親中派の議員らが、"打ち切りは時期尚早"と、政府 に圧力をかけているのが現状です」(前同)

 

カネを払い続けても、かの国からの見返りは、反日プロパガ ンダの洪水と、風に乗ってやってくるPM2・5なる汚染物質だけ。

"盗人に追い銭"とは、まさに このことを言う。

 

   中 国や韓国にこうやって無駄に使われたODAは一体どのくらいになるのか考えただけでも腹が立ちますね。それも、 それは日本の政治家や官僚がキックバックを得るためもあるとなると、この怒りをどこにぶつけたら良いのか。
   
第 5276回の「予算繰り越し」と共に、こうした無駄遣いをせずにまともな国政を行っていれば、今頃 は無税の国になっていてもおかしくなかったのじゃないでしょうか。
  今までのことは言っても、仕方ないのです、今後は、こうした無駄遣いを止め、世界中に日本の侵略・慰安婦問 題・南京虐殺などがなかったことを知らせることに予算をたっぷり使って欲しいものです。
  何で、自民党などが今まで事なかれ主義で中国や韓国にやりたい放題で日本を貶められた付けを国民が自腹で解 決しなければならないのでしょうか。
   こんな金に群がる売国奴政治家達を思うと、昨日書いたテロが頭に浮かびます。  

2014 年3月4日(火)   第295回  浅田真央さ んの敵スケート連盟

  第 292回の「日本人よ立ち上がろう」で日本スケート連盟が想像以 上に酷い組織のようですと書きましたが、まだまだ想像が足りなかったようです。

  かなり量がありますので、ほんの一部を取り上げさせてもらいます。是非リンク元を読んで下さい

     BBの覚醒記録 より  2014-02-25

  「浅 田真央という日本」を取り囲む反日構造

   ・・・略

   FLASH買ってきたよ

・浅田側は世界一設備の整った中京大のホームリンクでの調整を希望していた

・スケ連は時差とか移動とか「もう確保しちゃってるから」という理由でアルメニアをゴリ押し

・もめてるところにタラソワが「ロシアナショナルトレーニングセンター」使っていいよと

申し出るが、スケ連が拒否

・真央イヤイヤアルメニア入り

・アルメニアのリンクは砂混じりでガタガタ、空調が悪くて寒い、エッジ研ぎ直しが必要

・スケ連幹部は十数名ソチ入り。頻繁に酒盛り。ハッキリ言って遊びに来てるのと同じ

・男子選手から内々に「連名の誰も信用できない」と相談を持ちかけられたライターもいた

  …中略

   

   橋本団長「平昌はお隣 ですし自国開催のつもりで」

  …以下略

  会長がこんなバカなこと 言ってるんですね。あれだけ韓国に無茶苦茶をやられて、それでも協力しようなんて、余程金が動くのでしょうね。 やっぱり自民党は望みなしですね。

  これは何時もの coffeeさんが詳しく書いてくれています。

  日 本に平昌五輪の支援要求!韓国・雪も施設も資金も無し!確約した空港からの高速鉄道建設も反故

  ス ケート連盟の妨害工作!真央に砂混じりの最悪リンクで調整させた・選手「連盟の誰も信用できない」

  こちらも詳しいです。皆 さん沢山書いてくれるので、巡回の時間が足りなくなりそうです。

  Kazumoto Iguchi's blogより  2014年 02月 26日

  「敵 は内にあり」:JOCに巣食った「反日工作員」ついに発見!

  もう一つ強烈な話題があ りました。とんでもない本が図書館に置かれているという情報があるそうです。

   「従 軍慰安婦」にされた少女たち (岩波ジュニア新書) [新書]  石川 逸子 (著)

   商品の説明

内容紹介

    半 世紀前,アジアの少女たちの青春が奪われた.日本軍は侵略する先々に,また本土に少女たちを連行し,兵隊たちの ための「慰安婦」とした.韓国での直接取材 にもとづき,強制連行,前線の「慰安所」でのくらし,戦後の生活と,彼女たちの想像を絶する苦難のかずかずを描く.人間性への加害と日本の責任を考える一 冊.

  こんなところまで手が伸 びているんですね。あの「はだしのゲン」と同じです。何とも悪知恵の働く人達ですね。こんな国にまだ協力して金 を貢ごうとしている橋本聖子会長は恥ずかしく無いのでしょうか。

  兎に角、国交断絶が待た れます。

2014 年3月5日(水)   第296回  一網打尽

 田中角栄さん以後 では安倍さんが日本の総理としては最高だとは思っているのですが、雇用問題への取り組みは別としても、都知事選 や河野洋平招聘への対応はどうも納得できないものがあります。自民党内の反安倍派への警戒もあるのでしょうが、 やはり、何となくすっきりしないものがあります。

 そんな時には、第 205回の「驚くべき安倍さんの戦略」で取り上げた本当であればこれほど嬉しいことはない戦略 の為に今は辛抱しているのだろうかと密かに期待し足りしています。

 その余命3年時 事日記がQ&Aの形であの戦略を分かり易く再掲してくれていました。これを読むと、本当に期待 に胸膨らむ者があります。

 時 事日記Q&A  2月25日

・・・略

Q....安倍さん は頼りになるでしょうか....。

 A.... このブログのQ&Aとしてはこの質問はどうなのかと思うのですが、とりあえず安倍さんの取り組んでいる問題と重 なっているものについてお答えいたします。

   まず中国対策ですが、周近平体制ができる前から胡錦涛派が圧倒的多数になることが確定していましたから、経済優 先の団派では日中開戦はあり得ず、また太子 党周近平は薄失脚に加担として最大の瀋陽軍区から距離をおかれたため一発逆転が消滅。安倍さんには楽な展開となりました。今もあしらっているだけですね。

   韓国対策はまず本国は放置です。スワップ含めて関わらずという姿勢で大正解ですね。国内在日対策は、反日日本人 をあわせた一網打尽を狙ってます。項目別にみてみます。

 .... 外患罪

   韓国事案では外患誘致罪の告発要件は満たされています。河野、若宮、村山あたりが該当しますが何もしませんね。 なぜか?時間かけて大騒ぎしてねずみの 2,3匹じゃつまりません。もし日韓開戦となれば、戦時国内法の整備で一気に反日勢力の大量駆逐ができます。この場合は中国事案も対象となるからです。

 .... 通名

   もう廃止しろという声が高まっているにもかかわらず一見何もしておりません。しかし放置の場合は実は有事にテロ ゲリラ処理ができます。これが一番簡単で す。一方で住民票登録に際しての通名、本名の併記を在留者カード、永住者カードでは本名のみに変更しました。したがって今後、通名で受けた証書類は永住者 カードでは確認証明ができません。 免許証も通名での発行はできなくなります。正面きって通名廃止なんてやった ら大騒ぎするでしょうがこの方法では少し時 間がかかりますが静かで確実に通名はなくなります。

 .... 在日朝鮮人駆逐対策

   韓国は2010年、2011年と国籍法、兵役法を改正しました。大統領令権限強化による戦時動員法ですね。中身 は在日棄民法です。日本の癌である在日の処理は永住許可取り消しと送還という二つの大問題を処理しなければなり ませんが現状では不可能です。

   そこで安倍さんは総理就任早々、韓国に餌をまきました。瞬間、韓国は食いつきました。それが住民登録法です。日 本の外国人登録法改正にあわせて住民登録が 義務化されました。これにより従来韓国が把握しきれなかった移動と国籍が確定することになりました。日本は国籍が韓国であろうが,北朝鮮であろうがどうで もよかったのですが彼らは都合によって国籍まで使い分けていたのです。そのデーターを欲しければあげるよと囁い たのです。 韓国は二ヶ月もたたないうちに 韓国住民登録法を成立させ、20131220施行しました。安倍さんの狙いは在日の処理を韓国に任せることによる一掃にありました。日本側は2015年ま での登録。韓国は2015年からの登録です。うまくできてますね。

   韓国が日本からデーターをもらうことによるメリットは二つあります。一つは登録するという脅し、もうひとつは国 籍喪失者にも韓国籍を復活付与し動員すると いう脅しを手に入れることができることです。ここに兵役法つまり徴兵は関係しません。本人の意志に関係なく、結果として韓国に住民登録されるということは 難民扱いである在日永住許可取り消しとなります。動員は軍属として扱われ強制送還対象となります。韓国はこれを どう使うか。在日は進退窮まりました。

   安倍さんは在日の自滅スタイルを作ったのです。

 .... マスコミ

   新聞が明らかに変わってきました。朝日、毎日以外は顕著です。この両社ももうもちそうもないですね。TVもフジ は凋落の一途。他局も韓流ドラマは危険に なってきました。NHKの会長交代は安倍さんの意志ですね。端から見ていても中韓よりというよりは中国よりという感じでした。理事交代による大幅な手直し でしょう。一時はフジの総務省認可取り消しなんて噂がありましたがどうもそれはなさそうです。    

 .... 証人喚問

   朝日や河野の喚問はないでしょう。日本の大掃除にこんなゴミを丁寧に拾っている暇はありません。少なくとも安倍 さんは無視でしょう。石破、河野は元仲間ですから些事を荒立ててもつまりません。

 .... 政党

   民主党は終わってます。共産党は外国人参政権なんていっている幹部はだめですね。ただ下部の党員の質は非常に高 いので安倍さんもわかっているので対応が難 しいですね。維新は現在取り組んでいる慰安婦問題と一連の事件の証人喚問、在日問題をメインとすれば再度大化けする可能性はありますね。公明党はまるで民 主党という感じで、中韓よりの政策ではもう切り捨てられるだけでなく、つぶされる可能性まであります。安倍さん が目を向けているのは党内の親中、親韓議員 の動向だけですね。

 .... 自衛隊

   戦後、文民としては希代の司令官でしょう。自衛隊陸海空いきいきと動いている感じがします。現場の武官が主体の 運用も効果的なんでしょう。中韓対策在日対策も問題なく進んでいるようですね。

 .... 民兵組織

   都知事選に出馬した田母神さん61万票とは凄いですね。安倍さんには最高の形となりました。安倍さんにとっては 田母神さんが当選して政治家になっては困る のです。予備役として目を光らす形、予備役や元自衛官が今日ほど注目され頼りにされていることが過去にあったでしょうか。有事には戦う一般国民のまとめ役 として期待したいですね。  

 これなら安倍さん があわてないのも納得が行くのですが、本当にこんなに上手く行くのでしょうか。これなら、いっそのこと一日も早 く中・韓が動くことを願いたいですね。もう、これ以上、やりたい放題を見ているのは我慢できないものがありま す。一気に片を付けて、日本を取り戻したいものです。

2014 年3月6日(木)   第297回   何時まで延ばす気か

  第 5281回の「国賊国会議員ばかり」で 折角維新の中山さん達が作ってくれた慰安婦問題解決の最高のチャンスに自分達の選挙や大臣病で及び腰なのに腹を立て ました。
  その後、山田さんへの答弁で再検証を検討したと報道されていますが、私にはどうもそのあたりが聞き取れな かったので不安です。何であんなに分かり難い言い方をするのでしょうか。どうも信用できません。  

  MSN産経ニュースより   2014.2.21

   「河 野談話」根拠覆す石原証言 菅長官、聞き取り再検証を検討

  石原信雄元官房副長官が20日の衆院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談 話」の作成過程について(1)日本軍や官憲 が強制的に女性を募集したという客観的資料はない(2)談話は韓国での元慰安婦16人への聞き取り調査に基づくが、裏付け調査はしていない(3)談話は軍 や官憲の直接的指示での募集(強制連行)を認めたわけではない−の3点を証言した意義は重い。(阿比留瑠比)

 ・・・略

 これを受け、菅義偉(すが・よしひ で)官房長官が元慰安婦聞き取り調査の再検証の検討を明らかにしたことも、問題解決に向けた一歩前進となる。

…中略

 この12日にも、村山富市元首相が韓 国の国会で「軍や業者、慰安婦の皆さんの証言、調査をまとめたもので、信頼すべきものだ」と講演している。

 村山氏が何を根拠に「信頼すべきも の」と断言したのか不明だが、今回の石原氏の国会証言はくしくもこれへの反証となった。

 何より問題なのは、談話が事実や証拠 に基づくものではなく、「強制性」を認めれば慰安婦問題は収まるとの日韓の政治的談合でできたことが改めて明確 になったことだ。

 「当時の日本政府の善意が生かされて いないのは、非常に残念だ」

 石原氏は予算委で慰安婦問題の現状を こう嘆いた。だが、国際社会では善意がねじ曲げられることは珍しくない。

とイライラしながら不信感を持っていた のですが、やっと明言したそうです。本当でしょうか。

MSN産経ニュース   2014.2.28

   「慰 安婦調査」政府内に検討チーム 菅長官が明言、韓国とのすり合わせ経緯も検証

  菅義(よし)偉(ひで)官房長官は28日午前の衆院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の根拠となった元慰安婦の聞き取り 調査などの再検証について「秘密を保持する中で、政府としてもう一度確認することが必要だ」と述べ、政府内に検 討チームを作る方針を表明した。再検証後に は国会に報告する用意があるとの考えを示した。日本維新の会の山田宏氏への答弁。

  菅氏は、石原信雄元官房副長官が20日の衆院予算委で、慰安婦問題をめぐる韓国側の対応に関し「河野談話を出した当時の日本政府の善意が生かされていない のは非常に残念だ」と述べたことに対し「石原氏の誠に偽らざる思いだった」と指摘した。談話作成にあたり韓国側 とすり合わせが行われたことについては「ど のような形で行われてきたか、しっかり検証したい」と語った。

 安倍晋三首相は、世論調査などで再検 証を求める声が高まっていることに関し「政治家は歴史に対して謙虚でなければならない。同時に政治家の仕事の評 価は歴史家や専門家に任せるべきだという思いを新たにしている」と述べた。

本当は再検査なんてまどろっこしいこと をやらずに直ぐに喚問をやって欲しいのですが、何故できないのか理解しがたいものがあります。

 【阿比留瑠比の極言御免】 2014.2.28
 裏 切られた韓国への信頼

  阿比留さんが、裏切られたと書い てくれていますが、その時の慰安婦の調査に加わっていた福島瑞穂の様子を池田さんが動画をアップしてくれていま す。
  何としてもこうした国賊を糾弾してもらいたいものです。こんなのんびりした国は日本だけでしょうね。 

元 NHK・池田信夫氏が福島瑞穂の悪行を証言 H26 2 14

 

20140214 慰安婦騒動はいつまで繰り返されるのか 村山元首相訪韓と河野談話の行く末

 

 

  下が全体のものです。20分ころか らが上のものです。

 

  このところ、韓国の日本たたきはま すます酷くなっています。ここまでやられても動かない自民党は本当に次は無いでしょうね。

 

覚悟してもらいましょう!

2014 年3月7日(金)   第298回  罰が当たったかポスコ

   第 103回の「新日鉄住金、何やってんでしょう」で取り上げた韓国の戦時徴用訴訟と同じことを中 国が言いだしましたね。もう中・韓ともやりたい放題ですが、この裏には崩壊まじかな経済に日本から金を注ぎ 込まそうとしているのじゃないでしょうか。

  その最初にやりだした韓国のポスコが大変なことになっ ているようです。年末にインドネシアで開設した高炉が火入れに失敗したとの記事がネットに会ったのですが、それ 以後、マスコミは何の報道もしないのでどうなっているんだろうと気になっていたのですが、今度はもっと酷くなっ ているようです。

  それにしても、こんな大きな事件を全く報道していない ように思われる日本のマスメディアは韓国の悪いニュースは徹底的にスルーしますね。それとも、どこかが報道した のでしょうか。

  ポスコと言えば、私が社会人になった頃に新日鉄の応援 で立ち上げたとニュースになって、その後、日本の製鉄の衰退の元凶となったとは知っていましたが、その裏には、 相変わらずの卑怯な振る舞いがあったようですね。サムスンと全く同じです。本当に、日本人は懲りないお人好しで すね。  

  ウィキペディ アより  ポスコ

  歴史[編集]

1973 年、日韓基本条約に伴う対日請求権資金などによる資本導入[1] と、八幡製鐵及び富士製鐵(両社は1970年に合併し新日本製鐵となった後、住友金属工業とも合併し現在は新日鐵住金)と日本鋼管(現在のJFEスチール となる)の三社からの技術導入により、慶尚北道浦項市に国営の浦項総合製鉄所第一期設備を建設した。

技術導入後、ベトナム参戦を契機とした 急激な経済成長の中で、日本の援助により3回に亘る拡張事業の末、 1983年、粗鋼生産能力910万トン規模の浦項製鉄所を完成させた。

1985年 からは全羅南道光陽市に最新鋭の製鉄所である光陽製鉄所第一期設備着工。1992年には、四半世紀に亘る製鉄所 建設の総合竣工。現在は光陽の製鉄所が主要拠点になっている。

2000年 に完全民営化された。…以下略

  さて、インドネシアの大爆発事故です。修理どころかも う手が付けられない状態のようです。どうするのでしょう。

  それにしても、第204回の 「みずほ銀行の500億円融資の裏2」でも書きましたが、国を挙げて詐欺行為のようなプロジェクトの受注を してあちこちで問題を起こしているのに、世界も良く韓国を信用するものですね。余程条件が良いのでしょう ね。どんなに良い条件でも結局は痛い目に会うのが分からないようです。お人好しも日本だけではないのかも。

マスメディアの報道は見つかりませんで したが、詳しいブログがありました。

   赤峰和の「日本 が、日本であるために」より  2014-03-01

  国 際(9) 韓国を直撃か? ポスコ、インドネシアで大爆発事故

   なぜか、あまり報道されていないことなのですが、韓国最大の製鉄会社ポスコがインドネシアとの合弁事業で建設 したばかりの製鉄所で大規模な爆発事故を起こした模様です。おそらく、この事故は、韓国という国家そのものの危 機に直結するものになるようです。

ま ず。現地報道を日本語自動翻訳にてお伝えします。…以下略

   詳しいので是非リンク元で読んで下さい。

こ こが、ソース元だそうです。

   minaQ のつぶやきより  2014/2/28(金)

   イ ンドネシア、クラカタウ製鉄所”2度の大爆発”

   ・・・略

   昨年12月23日に火入れ式をおこなったクラカタウポスコ製鉄所は操 業初日に高炉の耐熱レンガが決壊し韓国人技術者ら専門チーム40人が現地で復旧作業を行なっていました。… 以下略

   動画もありました。YouTubeが一旦休止して又動き出す不調が続いています。最初は極貧PCが不具合を起 こしたのかと思ってましたが、どうやら向こうの所為のようです。もう大分経ちますが、治らないですね。

【イ ンドネシア高炉】爆発炎上!!

 

South Korea love plucking money from Japan! 韓国人は日本からお金をむしり取るのが好き

 

そ れにしても、ネットの威力は凄いですね。こうなると、知らせない権利を使いまくっているマスメディア離れはどん どん加速しそうです。NHK、朝日などの解体を一日も早くみたいものです。

   ここも詳しいです。

   短足おじさんの一言よ り

   ポ スコ・インドネシアの事故に思う事  2014-01-22

   ポ スコ・インドネシアの高炉事故<続編  2014-03-01

   

   翼の友〜プロ フェッショナル パイロットを目指して〜より  2014/3/1(土)

   韓 国の製鉄会社ポスコのインドネシア工場が爆発炎上 〜本当に韓国製で大丈夫なのでしょうか?〜

   ・・・略

   韓国が海外で行った巨大プロジェクトは、何かしらの欠陥を伴う事が多いことはよく知られています。

  例えば、マレーシアのクアラルンプールにあるペトロナスツインタワーですが、韓国ゼネコンが建設したタワー2は 設計時に想定していなかった傾斜が発生しているといわれています。 

  また、パラオにある「KBブリッジ」ですが、パラオ政府の入札に対し て、日本の半額で応札した韓国ゼネコンが建設した橋は、耐用年数の1/3で崩落しました。…以下略

   これはもう韓国自体の終わりじゃないでしょうか。それでも撤退しない日本の企業はどうするつもりなのでしょう か。きっと一緒に潰れる覚悟ができているのでしょう。まあ、頑張って下さい。

2014 年3月8日(土)   第299回   やりたい放題のマスメディアを批判

  第 4960回の 「やりたい放題のNHK」で鬼木誠(自由民主党)さんという若い議員の素晴らしい質問 の動画を取り上げました。  

  そ の鬼木誠さんが今度はマスメ ディアを痛烈に批判してくれている動画がありました。自民党も、河野洋平の招致を反対するような国賊ばかりでは ないようです。
  こうした若い人がどんどん出てきて古い自民党の体質を破壊して行かないと、どう考えても次の選挙は危ないで しょう。その分、中山さん達のような維新が勢力を拡大してくれれば良いのですが、まだまだ目が覚めてない国民が 多そうなので心配ではあります。

鬼 木誠「国民の言論を委縮させているのはマスメディア」

 

 ニコニコの動画  http://www.nicovideo.jp/watch/sm22972755

2014 年3月9日(日)   第300回   VANK の正体

  第 122回の「又してもVANK」第 255回の「韓国に籠絡されたアメリカ」で取り 上げてきたVANKを 詳しく取り上げてくれた記事がありました。
  それにしても、日本を貶める為によくもこれだけ力を入れることができるものです。他にやることがありそ うな気がします。
  今、アンネの日記を破っている事件の裏でも動いているのじゃないかとも言われています。

   ZAKZAKよ り  2014.02.26

  韓 国の反日組織「VANK」 その正体 ネットで謀略工作 資金は朴政権が支援 (1/3ページ)

 歴史をねじ曲げるばかりか、領土を不 法占拠し、告げ口外交で中傷する。日本をあらゆる側面からおとしめ、自国の利益に結びつけようとする朴槿恵(パ ク・クネ)体制下の韓国。25日に大統領就任1年を迎え、反日姿勢をますます先鋭化させる気配だが、その対外広 報戦略を担う組織にVANK(バンク)という団体がある。主にインターネットを駆使して工作を謀るため、現地で は「サイバー外交使節団」とも呼ばれるという。この組織の正体と謀略の数々をノンフィクションライターの高月靖 氏が緊急ルポする。

 「日本海」の英語名は 「Sea of Japan」。ところが古くから定着しているこの呼称に、いま奇妙な動きが起きている。今年2 月6日には米バージニア州下院が、公立校教科書の「Sea of Japan」の呼称に「East Sea(東 海)」の併記を求める法案を可決した。

 「バージニアの法案はドミ ノ倒しの最初の1枚です」

 法案可決の知らせに際して 韓国メディアにこう語ったのは、「VANK」(Voluntary Agency Network of  Korea)のパク・ギテ代表だ。

 VANKはインターネット を主な舞台に、韓国の対外広報を行う民間団体。「サイバー外交使節団」とも呼ばれる。

 「東海」とは、ほかでもな い韓国での日本海の呼称。韓国および在米韓国人社会では、世界中の地図に書かれた日本海を自国式の東海に改めさ せる運動が十数年前から活発になっている。

  こうした運動の先頭に立 つのが、パク代表率いるVANKだ。十数年前に発足し、当初は海外のペンフレンドに、あまり知られていない韓国 の文化、また韓国について誤解されていることなどを正しく紹介するのが目的だったという。

 以後10年を超える活動を 通じて、若者を「韓国広報大使」として養成する事業を韓国政府とともに推進してきた。現在、北米約3000人を はじめ、海外で2万人近くがVANKの支援を受けて活動、国内会員は10万人を数える。

 「海外に韓国をアピールす るのはいいんですが、そこに必ず日本の話題が絡んでくるのが定番の流れ。ハングルやキムチの紹介が、いつの間に か竹島関連のメッセージになっていたりするわけです」(韓国通日本人メディア関係者)

 例えばVANKは今年2 月、韓国の伝統衣装、ハングル、キムチなどを紹介するはがきを製作して内外に配布すると発表した。そこには「韓 国の島」として竹島、韓国でいう「独島」が加わる予定だ。

 「パク代表は韓国メディア で『韓国文化コンテンツの力をテコに独島と日本の侵略史を知らせる』と語っていました。伝統衣装もキムチも、外 国人の関心を独島へ誘導する方便なのかもしれません」(同)

 それだけならまだしも、 VANKを巡る報道では目を疑うような見出しやフレーズが飛び交う。

 「VANKが日本の国際的 地位を低下させる『ディスカウントジャパン』運動宣言」「VANK、アジアで『日本イジメ』戦略を展開」などの 記事はその一例だ。

 「韓国経済新聞によると、 パク代表は昨年10月の独島の日に合わせて中国の各主要大学で巡回講演を行いました。テーマは『国際舞台で日本 を外交的に孤立させるため、南京大虐殺、独島、慰安婦などを全て絡めた韓中民間協力が重要である』だそうです」 (同)

  気になる活動資金はとい うと、政府の支援が出ている。

 「李明博大統領時代に『政 府がVANKの支援を打ち切る』という噂が流れたんですが、バッシングされた李大統領は慌てて予算増額を宣言し ました。その後も支援のための法改正が行われたほか、慶尚北道といった自治体の後押しも報じられています」 (同)

 パク代表はVANKのほか に、外交通商部(外務省に相当)スポークスマン室コミュニケーション諮問委員、大統領直属青年委員会メンター委 員、ソウル市広報大使といった政府関連機関の役職を兼任。海外のネットワークも駆使した対日戦略は、これから一 層激しさを増しそうだ。

  こんな下品な組織は韓国 だからできるのでしょうね。日本でこんな下品な組織を作ろうとしてもこれだけの人数は集まらないでしょう。
  とは言いながら、こんな組織のやりたい放題を放っておいては敵の思惑通りです。やはり、対抗するものが 必要でしょう。ただし、あんなに下品なものじゃなく、日本の真実をありのままに伝える組織になるでしょう。
  有難いことにに、日本はありのままを書けば、何の細工も要らずに、それだけで世界一上品な表現となるこ とは間違いないでしょう。韓国のように嘘でしか自分達を誇ることのできない国とは全く反対の国であることの 有難さを世界に広めましょう。
  それには、テキサス親父さんのような外国人の日本の応援団を組織するべきです。これも幸いなことに心か ら日本の良さを分かってくれる応援団が沢山おられるのですから、そうした人達に十分な資金の提供も必要で しょう。
  国内もブログやYouTubeなどで活躍している人達を組織すればあっという間に、外務省なんかより余 程強力な広報組織になるはずです。
  
第 5284回の「広報機能を強化」で取り上げた「対外広報戦略企画チーム」も急がれますが、VANK を圧倒できる民間組織も是非作りましょう。 

韓 国の反日組織「VANK」の正体 ネットで謀略工作資金は朴政権が支援

 

ア ンネの日記破損事件 韓国人VANK犯行説-独記念館とアンネ・

 

 

 しかし、韓国もこんなことを やってる余裕があるのでしょうか。国が無くなってしまっては元も子もないでしょうに。というか、早くそうなって 欲しいものです。

2014 年3月10日(月)   第301回   アメリ カに奪われた日本の金  

    我が家には残念ながら金と名のつくものはPCなどに使われていると思われるものしかないようです。これから どうなるか分からない時代、金で自己防衛する方法もあるようですが、何分、その金を買う金が無いのですからどう しようもありません。
   ここは素直に諦めるしかなさそうです。ところが、個人はそれでも仕方ないでしょうが、我が国も危機感 は余りないようです。大丈夫なのでしょうか。

   「宮崎正弘の 国際ニュース・早読み」より 

平成26(2014)年3月5日(水 曜日)貳 通巻第4172号 

 中 国の金備蓄は公表された数字が1054トン

   じつは別途500トン、秘かに購 入した可能性ありと専門筋。

 金の国家備蓄は戦略的発想からうま れたもので、欧米は伝統的に金備蓄を実践してきた。危機に直面したとき、ペーパーマネーは信用を失速させ、ホン トの通貨しか通用しなくなるからだ。

国家の戦略備蓄としての金備蓄の世界 トップは米国、イタリア、フランス、ドイツなどがつづくが日本は765トンで先進国では最低のレベル。しかも日 本の金は米国のフォートノックス砦あるニューヨーク連銀の金庫に預けたままである。

 ドイツは米国の保有金は水増しされ ている疑惑があるので、返還をもとめ、一部は返還された。日本はそうした要求は一度もだしていない。

 世界の金備蓄はつぎのとおり

 米国   8133トン

 ドイツ  3401

 イタリア 2451

 フランス 2435

 中国   1054

 スイス  1040

 ロシア   852

 日本    765

 オランダ  613

 インド   558トン

 (数字は拙著『世界は金本位制に向 かっている』(扶桑社新書)

 さて中国は過去五年間、国家備蓄の金 は1054トンであると公表してきた。

 くわえて民間の金需要は異常に高く、 2012年にインドを抜いて世界一となった。

2013年の金需要はじつに1176 トン強。前年比41・4%増加をしめした。このうち香港からの輸入が1158トン強だった。ところが別の統計で は2013年の金購買量は1700トンであり、およそ500トン強がどこへ消えたか、謎とされてきた(多維新 聞、2014年2月26日号)。…以下略

  マア、平和ボケは今に始まったこと でもないので成るようにしか成らないのでしょう。日本人のゆでガエル状態は何から何まで行きわたっているようで す。果して、再生は成るのでしょうか。

  ところで、金と言えば「ねずさん」 のところで読ませてもらった記事に衝撃を受けたことを思い出します。あの秀吉の朝鮮征伐の話以上 に驚き、自分の無知さに知らないことの悲しさを覚えずにはいられませんでした。

  何と、あのアメリカの南北戦争が日 本からかすめ取られた金で賄われたと言うのです。かなり長い話なので、リンク元でじっくり読んで下さい。これを 読むと無知ということの恐ろしさが身にしみます。

  ねずさんの ひとりごとよ り

  明 治維新と南北戦争の不都合な関係

  ・・・略

  ところが、北軍は、わずかの間に 220万もの兵力を整え、さらにその全員に最新式の装備を与えたばかりか、大軍を南部諸州にまで進軍させまし た。

お金がなくて、軍隊さえもたいして持て ない(開戦当時の北軍の兵力は陸海あわせてもわずか2万4千)しかなかったはずの北軍が、これだけのことをした のです。

さらにいうと、北軍は、南北戦争が終 わった後に、南軍が外国から調達した莫大な戦費を、全額代払いしました。

さらにその直後には、なんとあの広大 なアラスカを、ロシアからキャッシュで買い取っています。

北軍側は、いったいどっからそんなお 金が湧いて出て来たのでしょうか。

そこに実は日本が関係しています。

人類が誕生してから、現在に至るまで に世界で算出した金(Gold)の量は、オリンピックプールに換算する と約三杯分になるのだそうです。

そしてそのうち、なんとまるまる一杯 分が、実は、日本産です。

マルコポーロは、日本を指して「黄金 の国ジパング」と呼びましたが、かつての日本は、まさに「黄金の国」そのものだったのです。…中略

  彼は日本の国内事情を調べました。

そしてわかったことは、日本では金 (きん=gold)がめちゃくちゃ安い。

当時、世界の相場は、メキシコ銀貨四 枚で、金貨一枚と交換です。

ところが、日本では、メキシコ銀貨一 枚と、一分銀四枚が等価で、一分銀四枚と慶長小判一枚が等価です。

つまりメキシコ銀貨一枚を日本に持っ て行くと、慶長小判一枚と交換してもらえる。

その慶長小判一枚を香港に持ち込む と、メキシコ銀貨四枚と交換してくれるのです。

香港と、日本を、一回往復するだけ で、手持ちのお金が4倍に増えるのです。

これを知ったハリスは大喜びします。

で、彼が何をしたというと日本との間 で、日米和親条約を取り交わします。

これが嘉永七(1854)年のことで、この条約が不平等条約だと学校では教えるけれど、お時 間のある方は、条約の内容をご自分で調べてみてください。

ごくあたりまえのことが書かれている だけです。

若干の港の開港と、領事館内の治外法 権です。

後者は、いまでも世界の常識です。

問題は、日米和親条約ではないので す。

そのあとに締結された、和親条約の細 則、つまり「下田条約」にあります。

その細則で、ハリスは金と銀の両替相 場を固定してしまったのです。

この結果ハリスは、香港と日本を往復 するだけで、巨万の富を手にしました。

どのくらい儲けたかというと、なんと 京(ケイ)の位まで儲かった。

京(ケイ)というのは、一兆の一万倍 です。

当時、小判入手を目的とするメキシコ 銀貨の一分銀への両替要求は、一日になんと1万6千枚にも上ったそうで す。一日です。

おかげで、国内に流通すべき一分銀は 巷から消えてしまうし、日本の小判も国外に流出して、巷から消えてなくなってしまう。…中略

  米国は、こうして世界の富の3分の 1の金(Gold)を手に入れました。

そしてそのカネで、200万の北軍を 編成し、最新式兵装を整え、南北戦争を戦い、さらに南軍の借金を立て替え払いし、そしてアラスカまで現金で購入 したのです。

もうひとついうと、南北戦争では、大 量の銃器や大砲が使われました。

けれど、戦争が終われば、それらは無 用の長物です。

南北戦争は1865年に終わるけれど、これは日本でいったら慶應元年です。

で、米国がどうしたかというと、この 中古品の銃器、弾薬、大砲を、日本に売りつけました。

この結果起きたのが、慶應4年にはじ まった戊辰戦争です。…以下略

  どうです無茶苦茶腹が立ちません か。アメリカなんか日本のお陰で今の繁栄があると言っても過言ではないでしょう。

  もう一つ言えば、オバマさんは日本 のお陰で今や大統領でございと威張っていられるようなものです。少しは感謝して、日本の味方をしてもらいたいも のです。

   それにしても、これを世界に英語で拡散したらアメリカの人達はどう思うでしょう。確かに、世界を知らなかった 日本にも落ち度はあるでしょうが、これが、帝国主義の国のやり口でしょうね。
  その帝国主義の大元である植民地を解放したのは日本なんです。そこのところを世界にきちんと拡散すべき でしょう。

   しかしながら、この金と言い、韓国や台湾、満州に日本がつぎ込んだお金があれば日本は今頃、完全に無税の国で しょうね。
  上記のアメリカの金8133トンの内大半は日本から奪われたものかもしれないと思うとがっかりします。

   全く、無知や善意と言うのは恐ろしいものです。

もう目を覚ま しましょう!

2014 年3月11日(火)   第302回   韓国が ウクライナ転覆の原因?

  第 181回の「トルコ大陸間横断鉄道のトラブル」でボスポラス海峡をの下を通るトンネルの開通式に安 倍総理が参列した時に地下鉄がトラブルを起こしたとのニュースに日本がへまをやったのかと心配したところ、それ は、韓国の株 式会社現代ロテムなる会社が請け負った者だと分かりほっとしたしたと書きました。
  ところが、この現代ロテムなる会社、もっととんでもないことをやっているようです。

 

  第 298回の「罰が当たったかポスコ」の爆発事故が未だに世界中で記事が見つからないのでデッチ上げ じゃないかとの擁護の声が上がりだしたのでサーチしていたところ、何時もの、coffeeさんがインドネシアの 記事などを取り上げて反論してくれていたのですが、そこに、このロテムのとんでもない記事がありました。

 

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  3月6日

 

  ポ スコ爆発は事実・誇張はあるが「完全なデマ」ではない・韓国鉄道がウクライナ政府転覆の一因?  

 

  ・・・略

 

   【韓国経済】 現代ロテムが輸出したウクライナ高速鉄道、全面運行停 止  (韓 国紙 2014/02/14) 

    ウクライナ鉄道庁公式発表、10 編成全てに技術欠陥の可能性で"異例的措置"、後続措置に関心集まる。

現代ロテムが、"原因調査中"とし て国内技術研究所チーム急派した。2010年に現代総合商社とコンソー シアム形態で3500億ウォン(350億円)で輸出した高速鉄道がとうとうダメになった。

 

ウ クライナを走っていた、現代ロテム製高速鉄道10編成(90輌)が無期限運 行停止にされた。ウクライナ政府 は技術欠陥だとしたが、まだ具体的な原因は把握されていない。これまで現代ロテムが輸出した鉄道電車 で技術問題により運行遅れ等はあったが、輸出全数車両が事前相談も無しで止まったのは今回が初めて。

 

ウ クライナ鉄道庁は12日「韓国企業の現代ロテムから輸入した高速鉄道10編 成の運行を全面停止する」と 公式発表した。ウクライナ高速鉄道は、キエフ・カリコプ・ドネツィクの3大都市を結ぶ速度160kmの車両。現代

ロテムは「10日からウクライナ郊 外線運行が全面停止され、運行再開は分からない」とし、派遣したメンテナン ス担当が調査中という。

 

ウ クライナ鉄道庁の運行停止決定は、数年間続いた現代ロテム製高速鉄道に対する国民の不満を意識した 措置と見られている。今回運行が停止されたウクライナ高速鉄道は、試運転段階から技術的問題で国民の 不満が高まっていたためだ。2012年12月の納品直後の半月間の試運転中 にも高速鉄道は合計20回の故障 が発生してウクライナ国民を困らせていた。

 

昨 年1月、ヴィクトル・ヤヌコビッチ ウクライナ大統領が、「高速鉄道に現代ロテムを決定したことは深刻な失敗 だった」と、国民に公式謝罪して事態沈静に出た。しかし、引き続き去年12月と今年1月にも高速列車に技術 欠陥が発生して、再び停車や遅延騒動が広まったことから、ウクライナ国民の不満は一層大きくなった。今年 1月に電車遅延で被害を受けた乗客に、ウクライナ鉄道公社は10万ドルを補償していた。…以下略

 

リ ンク元のハングルが読めないので、本当かどうかの確認はできませんが、何ともありそうですね。
  もし、これが事実なら一国の転覆にかかわった韓国として世界中から絶賛されそうです。ポスコもインドネシア にとっては大変でしょうし、もう韓国に何かを発注しようと言う国はクーデター目的しかないでしょうね。これなら 確実かも。

 

  これは、第 204回の「みずほ銀行の500億円融資の裏2」で取り上げた韓国が2009年12月に受注したア ラブ首長国連邦(UAE)での原子力発電所建設事業を思い出しますね。
  これはもう決定的に無理でしょうね。

 

  それにしても、今頃は、韓国に何かを発注している国は内心穏やかじゃな いでしょうね。折角賄賂を沢山貰って喜んでいた人達も生きた心地がないでしょう。

  ウクライナのヤヌコーヴィチさんの大邸宅にもかなり貢献しているので しょうね。

 

  こうなると、私も、韓国の終わりを見るまで生きていたくなりました。何 とも楽しみ。  

2014 年3月12日(水)   第303回   日本独立は近いかも

  第 269回の「図書購入依頼作戦」で取り上げた『「日 本の朝鮮統治」を検証する 1910-1945』の著者ハワイ大学名誉教授のジョージ・アキタ 氏と桜井よしこさんの対談が桜井さんのサイトにありました。桜井さんはアキタ教授の教え子だそうです。びっ くりですね。

  頭の悪い私が感想文を書くより、 この対談を読んでもらったら日本の朝鮮併合時代の取り組みがどういうものかが分かり易いと思います。
  欧米諸国が行った植民地での取り組みとは全く違っていたことが良く分かります。戦前の日本人は本当に凄 い人達だったのが良く分かります。日本が褒められることがあっても、世界に非難されることはありえません。 ましてや、韓国に嘘で非難されるのを放っておくのは先人に対して余りにも申し訳ないことです。

  この本が英語でも出版されるそう です。この本を日本政府が各国政府や世界中の図書館や学校にに配布すべきでしょう。その程度の費用はなんでもな いでしょう。 

   櫻 井よしこ オフィシャルサイトより  

「韓 国人が目を背ける「フェアだった日本の朝鮮統治」」  

『週刊新潮』 2013年11月21日号

 日本ルネッサンス 拡大版  第583回

対談 ジョージ・アキタ ハワイ大学名誉教授 × 櫻井よしこ

歴史観、慰安婦問題、そして植民地支 配……。未だに韓国は「反日」の国際世論作りに躍起だ。日本の朝鮮統治の評価を見直す研究を続けてきたハワイ大 学マノア校名誉教授のジョージ・アキタ氏(87)とジャーナリストの櫻 井よしこ氏が、日本の「公正さ」を語る。

櫻井 11月4日、韓国の朴槿恵大統領は、英国BBC放送のインタビューにこう答えて います。「(慰安婦問題に関して、安倍晋三総理は)『過ちはない』として謝罪する考えもなく、苦痛を受けた 人を冒涜し続ける状況では(会談しても)得るものはない」「歴史認識について日本の一部指導者が今後もそう いう発言を続けるなら、会談しないほうがましだ」と。

アキタ 私もその報道は目にしました。 依然として韓国は慰安婦問題や歴史問題に固執し、政治問題化しようとしている。朴大統領は一方的に日本を批判し ていますが、いい加減にしなさいと言いたい。なぜなら、日本の朝鮮統治ほど「フェア」な植民地運営はなかったの ですから。…中略

アキタ イスラエルの代表的作家で評論 家のアモス・オズ氏の言葉を借りて、私は著作をこう締めくくっています。日本の朝鮮統治は、〈「九分どおり公平 (almost fair)」だったと判断されてもよいのではないか〉と。来年初めには、英語版が出版される予定です。是非、朴大統領にも贈呈しなければなりませんね。な にしろ、彼女は英語が得意ですから。歴史の事実に目を向けてほしいものです。

偶然ですが、同じブログに第 271回の「百田さん凄い」で取り上げた田母神さんへの応援演説を理由にアメリカ大使館が NHKの取材を断ったと非難していた記事が嘘だったようです。 

  「  ケネディ駐日米大使はNHK取材を拒否していなかった! 」

『週刊ダイヤモンド』 2014年3月1日号

新世紀の風をおこす オピニオン縦横無 尽 1024

キャロライン・ケネディ駐日米大使が NHKのインタビュー取材を断ったというニュースを、2月17日、共同 通信が配信した。詳細は後述するが、同件に関して、ケネディ大使自身が明確に否定していたことが、信頼すべ き関係者への取材で判明した。

NHKを断ったのかとの問いに対し、ケ ネディ大使は「そのようなことはない。自分は読売新聞と朝日新聞の取材にすでに応じている。次はテレビであり、 それは『クローズアップ現代』だと考えている。断ったということはない」と明確に語ったというのだ。

つまり、共同電は事実ではないというこ とだ。共同は「複数の関係者の話でわかった」としているが、いったい誰なのか。米大使館側が断ったとされる理由 も共同は伝えているが、その内容からおぼろげながら、偽りの情報を流した理由や動機、情報源についても推測でき るというものだ。

共同電はざっと以下の通りである。昨年11月15日のケネディ大使着任直後にNHKはインタビューを申し込み、米大使 館側は「クローズアップ現代」での放送を要請した。つまり前向きだったのであり、この点は私の取材でも確認 された。しかし、ベストセラー作家でNHKの経営委員の1人、百田尚樹氏が都知事選挙で田母神俊雄氏を応援 した際、米軍による東京大空襲や原爆投下を「大虐殺」とし、「東京裁判はそれをごまかすための裁判だった」 と述べた。この百田発言故に米大使館側がNHKの取材に難色を示したというのが共同の報道だ。

確かに米大使館は2月8日、百田発言を「非常識だ」と批判したが、共同は、「NHKの最高意思決 定機関である経営委員会委員の発言の影響が、報道の現場に及んでいることが明らかになったのは初めて」と、 解説した。…中略

  作家である百田氏の言動を規制する のは名分が立ちにくい。しかし、氏の発言が日米関係まで傷つけているとなれば、百田氏に責任を取らせて経営委員 を辞任させることも不可能ではないかもしれない。それを突破口として、安倍首相のNHKへの対応を強く牽制する ことができるかもしれない。

このように考えると、案外、偽りの情報 の情報源はNHK内部にあるのではないかと思ったりもする。皆さんはどう思われるだろうか。

この放送は見ていませんが、ケネディ大 使は余計なことを言ってるようです。

日経新聞より、ケ ネディ米駐日大使、靖国参拝「建設的でない」   2014/3/7

 ケネディ駐日米大使は6日放映された NHK番組でのインタビューで、安倍晋三首相の靖国神社参拝について「地域情勢を難しくするような行動は建設的 ではない」と述べ、参拝に反発する中国や韓国との関係悪化に懸念を表明した。…以下略

 この大使は何にも 分からないのに余計なことをしゃべって日本中を敵に回すつもりのようです。
  これも、オバマ氏からの指令で、もう日本とは縁を切るので、こう言ってくれと言われているのかも。

  これは日本独立 のチャンスかも。

2014 年3月13日(木)   第304回   あせり だしたか朝日新聞

  第 5287回の「維新による国民大集会」で書いたように慰安婦問題への集会に副大臣が参加したり、フ ジテレビが河野談話は嘘という発言を放送したりと政府もマスコミも風邪を読んですり寄ってきているように感じる ところがあります。
  さて、こうなると焦るのは河野談話の元凶となる朝日新聞です。焦りのあまりとんでもないことをやらかしたよ うです。

 何時もの阿比留さんが鋭く書いてくれています。  

  MSN 産経ニュースより  2014.3.7 

    【阿 比留瑠比の極言御免】  朝 日新聞の「特定秘密」

 どうやら朝 日新聞にとっては、慰安婦問題の真相は読者に知らせるべきでない「特定秘密」に当たるらしい。6日付の同紙の週 刊新潮、週刊文春の広告は、それぞれ次のような伏せ字が施されていた。

 ◆週刊誌 広告に伏せ字

 「●●記 事を書いた『朝日新聞』記者の韓国人義母『詐欺裁判』」(新潮)

 「『慰安 婦問題』A級戦犯●●新聞を断罪する」(文春)

 もちろ ん、他紙の広告をみるとこの伏せ字部分は「捏造(ねつぞう)」「朝日」とはっきり記されている。朝日は、こんな 子供だましの隠蔽(いんぺい)で一体何をごまかそうとしているのだろうか。

 朝日は昨 年10月30日付の社説では特定秘密保護法によって秘密が増えるとの懸念を表明し、「秘密保護法案 首相動静も ■■■か?」と伏せ字を用いたタイトルでこう説いていた。

 「政治家 や官僚は、だれのために働いているのか。原点から考え直してもらいたい」

   ◆誰の ための記事か

 政府には 秘密はいけないと説教する一方、自身に都合の悪いことは堂々と隠すというわけだ。そんな朝日にこそ、誰のために 記事を書いているのか、報道機関があるのか原点から考え直してもらいたい。

 新潮が 「捏造」と指摘しているのは、慰安婦問題に火が付くきっかけとなった平成3年8月11日付の朝日の記事「元朝鮮 人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」のことである。記事はこう書いている。

 「日中戦 争や第二次大戦の際、『女子挺身隊』の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた『朝鮮人従軍慰 安婦』のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかり…」

 記事では 実名は記されていなかったが、この女性は同年12月に日本政府を相手取り、慰安婦賠償請求訴訟を起こした金学順 氏だ。

 だが、 25歳未満の女性を勤労挺身隊として動員し、工場などで働かせた「女子挺身勤労令」と慰安婦はそもそも何の関係 もない。

  また、金 氏は訴状では、17歳だった昭和14年に「金もうけができる」と説得され、養父に連れられて中国へ渡り、そこで 慰安婦にされたと記しているが、女子挺身勤労令の公布は19年8月なのである。

 朝日の記 事は、女子挺身隊と慰安婦を意図的に混同し、しかも養父にだまされたと証言している女性が日本軍に「連行」され たように書いたのだから、捏造といわれても仕方がない。

 ◆指摘か ら目をそむけ

 金氏は別 のインタビューでは「40円でキーセン(朝鮮半島の芸妓(げいぎ)、売春婦)に売られた」と明かしており、慰安 婦募集の強制性を認めた河野談話の根拠となった聞き取り調査に応じた際には訴状とは異なるこんなストーリーを 語っている。

 「17歳 だった16年春ごろ、少女供出の噂が広まり、養父と満州方面に逃げた。北京で将校風の軍人に連れていかれた」

 言うこと がころころ変わっているが、河野談話は無批判・無条件にこうした証言を受け入れて成立した。一方、朝日は平成4 年1月12日付の社説「歴史から目をそむけない」でも、重ねてこう書いている。

 「『挺身 隊』の名で勧誘または強制連行され…」

 慰安婦問題でデマをしつこく報じ、 反論や誤りを正す指摘から目をそむけて見ないようにしてきたのは、ほかならぬ朝日自身ではないか。(政治部編集 委員)

  週刊誌も文春に習ってどんどん取 り上げて来るようになったようです。やはり、風は吹いてきているようです。流石、マスコミは儲かれば何でも良い ようです。
  朝日も、ここまで露骨で恥知らずなことを恥も外聞もなくやるということは、それだけ追い詰められた思い が強くなったのじゃないでしょうか。焦りは大きそうです。
  これでNHKが変わったりすれば、朝日の崩壊は意外と近いのかもしれません。慰安婦問題を広めた植村隆 記者の神戸松蔭女子学院大学への教授就任もどうやら反対の声が大きくて無くなったようです。世間は怒ってい ます。
  いよいよ朝日の倒産をみることができるのでしょうか。楽しみです。

2014 年3月14日(金)   第305回   水島海 底トンネル事故にもポスコ

     第 109回第 274回で水島の海底トンネル事故は韓国のRCセグメントが薄すぎて強度が無かった所為に違いない と書きましたが、相変わらずマスコミではその後の報道がありません。
  ところが、サイト巡 回で、第298回で取り上げたポスコがあの水島事故にも関係があると書いている のがあり、ポスコとコンクリートに何の関係があるのだろうかと、びっくりして、あわてて読んでみました。
  何と、あのセグメントの鉄筋がポスコ制だったようです。鉄筋を思いつかなかったとは私も相変わらずのぼけ老 人です。    

  News U.S.より    2014.03.08 

   【拡 散】韓国ポスコが原因の事故が日本でも起きていた事が判明!!!2012年の「倉敷海底トンネル事故」の真 相が酷すぎる…

    176 :可愛い奥様:2014/03/07(金) 02:15:08.54 ID:dnD3X9jx0

イ ンドネシアのポスコの溶鉱炉が爆発したと騒がれていますが、

2012.02の倉敷海底トンネル事故も

ポ スコが原因でした。

建 設作業員が何人もなくなった事故です。

 

シー ルドマシンは鹿島建設の関連企業

カ ジマメカトロエンジニアリング製

し かしコスト削減のために

韓 国製のRCセグメントを採用してた

   韓 国メーカー紹介

   ・・・略

   ■ KCコトレル安城工場(KCMS)

 

   鋼材     :浦項製鉄(ポスコ)又は東国製鋼のJIS認定 SM 鋼材を使用

   溶接工資格 :ASME-S&U に加え、JIS Z 3801及び3841

   品質管理  :SECの技術者が製作管理指導

   …以下略

  トンネルの直径が4.8mなのに

セ グメントの厚みが16cm(直径に対して約3.3%)

セ グメントにはトンネルの直径の

6%前後の厚みを持たせるのが普通

そ りゃ安いわけだ

薄 いんだもん

で、 ただでさえ薄いのにクラック入りまくりの

格 安韓国製セグメント(笑)が

加 重に耐え切れずに崩壊 

… 以下略

  参考:海 底トンネル事故、法則発動の可能性が濃厚

   この韓 国メーカー紹介のソースは同じでしたが、あの時はポスコに気が付きませんでした。もしかしたらコン クリートだけでなく鉄筋まで粗悪品だったのでしょうか。こうなると、そんな粗悪品を採用した鹿島の責任はいよい よ免れませんね。

  折角、第 5285回の「賃上げで人手不足解消か」で社長の考えを褒めたところなのにやはり根本的に問題のあ る会社なのかもしれません。

  そう思われる記事がこれも何時ものサイト順路に在りました。

  二階堂ドットコムより   2014-3-05

  ■ 鹿島建設、ただいま国交省に裏工作実施中!

<東京港トンネル工事の下請け業者さんより>去る3月1日 午後10時頃、国道357号 東京港トンネル工事現場で、設置作業中のコンクリート製パネルが倒れ男性作業員が亡くなった。この工事は首都高湾岸線の東京港トンネルに並行して一般国道 のトンネルを建設するもので、大井から臨海副都心への西行きのトンネルの工事である。

  工事を請け負っているのは鹿島建設と大林組の共同企業体で、今後発注者の国土交通省からの指名停止は必至の状況。こ の工事は2010年に高度技術提案型の設計施工一括発注方式で鹿島JVが落 札しましたが、当時からきな臭い話がありました。2011年3月号のFACTAによると、当初、鹿島建設が提出 していた提案書の技術評価は低かった。ところが提出後に鹿島建設だけに異例の再提出が許可され、比較的高い評価 点を付与された。これが鹿島の逆転受注につながるのだ。」と言うのである。 鹿島は111億円で落札したのだが、その後大幅な設計変更が認められることになる。

  鹿島は2012年11月に水島コンビナートのシールド工事で5名の死亡者を 出す未曾有の大事故を発生させた。トンネルを覆うコンクリート製のセグメントと言われる部材の厚さに問題があっ たのではないかと当時話題になった。この事故を機に東京トンネル工事で大幅な設計変更が行われ、一説では工事費 は大きく膨れ上がったと言われている。このような中、現在「357号 東京港トンネル(その2)工事」の入札が行われている。 これは反対車線の東行きのトンネル工事で、今回事故を起こした企業体と同じ構成の鹿島建設と大林組の企業体が応札しているのである。大林組・鹿島建設の共 同企業体が落札すると、今回死亡事故を起こした同じ組み合わせの企業体が同種の大型工事を独占する形となる。

  鹿島建設のマスゴミ工作により「鹿島建設」の社名は一切報道されておりません。死亡事故を惹き起こした鹿島に今回の 工事に参加する資格があるのだろうか???

  こんな事故があったことも知らなかったので早速サーチしたところありました。

   MSN産経ニュースより   2014.3.2

   東 京港トンネルでパネル倒壊 作業員死亡

  1日午後9時55分ごろ、東京都品川区東八潮の国道357号東京港トンネル内の工事現場で、設置作業中だったパネル が倒れ、40代の男性作業員が下敷きとなり死亡した。警視庁東京湾岸署は男性の身元確認を急ぐとともに、事故原因を 調べている。

  同署によると、パネルはコンクリート製で、高さ約1・1メートル、幅約2メートル、重さ約700キロ。事故当時は車 道と歩道を区切るためにこのパネルを設置する作業をしていた。

  パネルの高さを調整するために下部に調整用のゴムを差し込もうと、男性が工具でパネルを持ち上げたところ、倒れてき たという。男性のほかに数人が作業をしていたが、けがはなかった。 

   本当ですね。鹿島の名前はどこにもありません。産経もこの辺りはまだまだ情けないものがありますね。
    それにし ても、水島であれだけの事故を起こしながら、又しても東京で別の事故を起こしながら、懲りもせずトンネル工事に 応札しようとしているとは世間をなめきっていますね。
  もちろんマスコミ同様官庁も裏で手をまわしているのでしょうね。賃上げ何て打ち上げたのも世間を欺く手口の 一つだったのかもと疑いたくなります。

  しかしながら、水島トンネルといい、今回の事故といい、日本のマスコミの腐敗は徹底していますね。韓国が怖いのか、 それとも鹿島が怖いのか、やはり、金が絡めばどちらでもということでしょうか。
  日本の再生はまだまだ遠いようです。というか、もう無理なのかと絶望しそうになります。

2014 年3月15日(土)   第306 回   日本人は12

  マッ カーサーが日本人は12歳と言った言葉が日本人を未だに委縮させているのは間違いないでしょうね。
  そういう私も、戦前の日本人は凄かったことが分かった今でも、その言葉に引きずられているのも確 かです。一度インプットされた言葉というのは強いですね。余程のことが無ければそれを払しょくできないのかもしれま せん。それだけに、慰安婦問題や南京虐殺などは国としてきちんと世界に発信してその言葉を否定する必要があるでしょ う。

  その12歳のくびきを取り払ってくれる良い記事がありました。あれはマッカーサー のオリジナルかと思ってたのですが、どうも違うそうです。

   「宮 崎正弘の国際ニュース・早読み」より 

平成26(2014)年3月 10日(月曜日) 通巻第4178号 

   読者の声 どくしゃのこえ READERS‘ OPINIONS 読者之声

(読者の声1)貴誌前号読者 欄を拝見しての感想です。

1.日本人は12歳論:これはよく使われますが、フランス人スムラー氏によると、 アングロサクソンが他民族を中傷するときの常套表現で、19世紀の米西戦争ではスペイン人が12歳にされました。

ちなみに独人は40歳とされます。馬鹿げた常套文句なので日本人は本気になってはな りません。それこそ12歳になってしまいます。語源が分かっ たら卒業しましょう。

2.白人といっても:私は英 国人と仕事をしましたが、白人は見た目が違うだけで中味は利害損得で動くだけの普通の人間です。

ただこれが分かるには慣れが 必要です。今英語教育が叫ばれていますが、日本人には英語よりも白人慣れが必要と思われます。

白人と言うだけでお客さんだ と思いこんだり、びくついたりするのは誤解です。まず落ち着いて疑いましょう。

3.日本人は貴族的な民族: スムラー氏は、日本は世界では貴族的な民族とみられていると言います。それは日本人にも賤しい人間がいないわけでは ないが、世界で上等とされる種類の人間の割合が高いからだそうです。これは武士道を基本とする戦前の教育勅語の遺風 でしょう。私も実感します。

  日本人は誠を尊びますが、欧米人はキリスト教の影響で偽善が多く、「巧言令色少な し仁」となります。本音が何か常に考えましょう。(東海子) …以下略

    まさか常套句とは知りませんでした。マッカーサーが自分で考え付いた言葉でないことがわかっただけで、あの言葉から解放された気分です。これは本当に卒 業できそうです。東海子さんありがとうございます。

  私は、海外旅行をしたこともなく、白人と付き合ったこともないですが、それでも白 人コンプレックスはありそうな気がします。これはもしかしたら日本人の多くが植え付けられている感情じゃないでしょ うか。これは植え付けられた自虐史観の影響もあるのかもしれません。
  折角、素晴らしい国に生まれたのですから、これも卒業しないと行けないですね。なんといっても、 世界一の国の国民なんですから。

2014 年3月16日(日)   第307 回   レーザー兵器

相変わらず安 倍政権の慰安婦問題に対する対応が生ぬるいように思えてなりません。どうもアメリカからの圧力があるようです。
  こんなうやむやな態度を続けていると自民党だけでなく安倍さんへの信頼もなくなるのじゃないかと心配です。
  安倍さんもこのあたりで腹をくくって、アメリカにもきちんと河野談話の廃棄・南京虐殺はなかった、靖国には 定期的に参拝するなどと表明するべきじゃないでしょうか。それとも、やはりまだ時期が早いという判断があるので しょうか。

  こうして、なんとなくもやもやするときは何時もの余命3年時事日記の記事が元気づ けてくれます。

   余命3年時事日 記より  3月10日

  NHK サイエンスゼロ津波地震計

  …略

   機雷封鎖....機雷といっても現在の機雷は魚雷機能をもってかつ自動的にセンサーで目標を追尾するすぐれものだ。ホーミングで検索すればどこでも詳細が 閲覧できる。
    一般的に海上における機雷封鎖は港湾とか河口とか地理的条件があるのだが、日中、日韓戦争に限っていえば戦略的にぴたりと当てはまる戦術なのである。
  日本は海を越えて中国や韓国を侵略するような意図はない。敵国が海を越えて攻撃してくる のを防御すればいいだけだ。よって対馬北方から竹島ライン。沖縄からフィリピンラインにかけての封鎖で敵は干上が る。

  海上戦闘に おいて艦隊がその姿をさらけ出しているということは、よほど戦力に差と余裕がない限りは撃滅される可能性が高い。空 母をもたない艦隊は航空戦力の援護には限りがあるので外洋侵攻の場合には最低でも潜水艦の露払いは必要となる。しか し東シナ海のような浅い海では潜水艦は撃沈されるために航行するようなもので全く役には立たない。 よって第1列島線EEZに沿って機雷をばらまいておけば艦隊は身動き ができない。戦闘機や空母あるいはイージス艦はとなるが戦争の決着をつけるのは海の下なのだ。

  中国海軍 が この状況を打破する方法は一つしかない。第1列島線を突破して東側の太平洋に出ることである。東側に何隻かの原潜が いるだけでこれは大変な脅威となるからだ。機雷封鎖はフィリピンラインにかけてが限界であるので以南は別の対応とな る。…以下略

  これがどこまで本当かはわかりませんが、あると信じたいですね。

  ところで、海でこれができるのなら空はどうなんでしょう。ミサイルや航空機が飛ん できたら全部撃ち落とせるシステムはできないのでしょうか。

  なんて、思ってたら、面白い記事がありました。

 WIRED.jpよ り  2014.3.10

  米 海軍、戦艦に初めてレーザー兵器を搭載

  米海軍は 今夏、輸送揚陸艦に「レーザー兵器システム」(LaWS)を初めて搭載する予定だ。動画で紹介。…中略

Laser Weapon System

 

  これ良いじゃないですか。もう時代はレーザーの時代でしょう。このレーザーを日本 の周りにハリネズミのように設置すればミサイルも航空機も全部撃ち落とせるのじゃないでしょうか。
  これこそ日本が総力を挙げて開発すべきです。そうなれば、憲法9条もそのままでも何の問題もないでしょう。

  第 5149回の「電磁バリアーは既に実 現?」とどちらが現実的でしょうか。いっその事、両方の開発を並行して進めるのが良いかも

2014 年3月17日(月)   第308 回   総連ビルをマルナカが?

    第 161回の「怪しいイオン」や第 216回の「イオンがまだやってる」の中国米の記事は相変わらずマスメディアに登場する様子はあり ません。完全にもみ消してしまうつもりなのでしょうか。
  民主党の岡田克也氏と言うよりイオンのCMの威力なのでしょうか。いずれにしても、消費者もなめられたもの です。
  我が家もイオンに吸収されたマルナカで怪しげな食品での生活を与儀なくされています。安かったからと言って 刺身を買ってきたので、それ韓国産だろうと注意してチェックしたら案の定でした。もちろん捨てました。

 そのマルナカがとんでもないことで記事になっていました。何と、あの総連のビルを買 うのだそうです。どうも怪しい話です。最近の香川は第 5283回の「大恥の香川県の議員さん」とか、碌でもないことばかりで全国版に取り上げられていま す。情けない。  

   日 新聞デジタルより  2014年3月12日

 朝 鮮総連本部ビル、次点入札者へ 高松のマルナカHD 小松隆次郎

 競売にかけられた在日本朝 鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物(東京都千代田区)について、東京地裁は12日、昨年10月の再 入札で2番目の価格を提示した企業への売却手続きを進める方針を明らかにした。24日に売却の可否を決定する。

 企業は、不動産投資を主に 行う「マルナカホールディングス」(マルナカHD、本社・高松市)。中山明憲社長が12日、投資目的での入札参加を 認めた。朝鮮総連への賃貸や転売は考えておらず、「事実上の北朝鮮大使館」とされた最重要拠点からの撤退を余儀なく される可能性が強まった。

 マルナカHDは、更地にし て売却▽マンションやビルを建てて売却▽現在の建物を賃貸に出す、といった選択肢を検討するという。

 何で、田舎企業のマルナカ が総連のあのビルを買うのでしょう。これは完全に裏がありますね。と思っていたら、何時ものサイト順路で見事に指摘 してくれていました。

Kazumoto Iguchi's blogより  2014年 03月 12日

ちょっと待っ た!朝鮮総連ビル売却:マルナカはもうイオン(在日朝鮮企業)の支配下だよ!

みなさん、こんにちは。

いやはや、最近はめったにテ レビニュースを見なくなったが、たまたま今ニュースを見たら、東京の朝鮮総連ビルの売却のニュースがあった。…以下 略
 

 井口さんは隣の徳島県なの でマルナカにはお世話になっているそうです。

もう一つ、「ひとりごと」の 斎藤さんも書いてくれています。やはり、お二人ともイオンをズバリ指摘しています。

 ひとりごと 

マ ルナカHDと朝鮮総連1 2014年3月12日水曜日

朝鮮総連の建物が売却手続 き?

購入予定の会社はマルナカ HDである

この会社はイオンの株を持つ 会社だ

…以下略

マ ルナカHDと朝鮮総連2 2014年3月12日水曜日

…以下略

両方とも面白いので、是非リ ンク元で読んでみてください。

それにしても、イオンは完全 な売国企業ですね。これが表面に出てもマスメディアはだんまりを決め込むつもりでしょうか。

もう、不買運動しかないです ね。

2014 年3月18日(火)   第309回   幼児からの英語教育不要

  第 5279回の「日本語を世界共通語に」で日本語のような素晴らしい言葉こそ世界共通語にすべきと書 きましたが、その日本語を満足に使えない日本人が英語を話そうとすることに異論を唱える人は特に実際に英語を使 いこなしている人に多いようです。

  この部屋でも何時もお世話になっている「新宿少数民族の声」 の前田 正晶さんが低学年からの英語教育に警鐘をならしています。

  渡部渡部昇一も同じように感じておられるようです。単に反対だけというわけでもな く日本の英語教育の意義にも言及しています。   

  「宮 崎正弘の国際ニュース・早読み」 より  平成26(2014)年3月12日(水曜日)

     通巻第4181号 ◆書評 ◇しょひょう ▼ブックレビュー  ◎BOOKREVIEW◆ 

  幼児からの英語教育はナンセンスである

  英語教育の基礎は知力の向上と語彙力の豊かさ

  渡部昇一『英語の早期教育・社内公用語は百害あって一利なし』(徳間書店)



 

   英語を中学高校そして大学で十年間ならっても平均的日本人は実に英語が苦手であ る。

 それは書く英語、文法重視だからヒアリングが不得手となり、喋るのが苦手、したがっ て公の場で喋りたがらない。

 その上、日本人には間違うと恥ずかしいという意識が強いために人前で英語を使うこと をためらう。中国人やアジアの華僑は文法無視、ともかく少しでも通じたら良いという発想だから実利的である。ピジ ン・イングリッシュの登場である。(ピジン・イングリシュとはBUSINESS ENGLISHの中国語的な発 音)。

 日本ではユニクロとか楽天のように会社の会議を英語にしている面妖な企業がある。お かしな風潮である。(日本語がまともでない人が英語で喋る?)。

 「英語教育とい う妖怪が日本を徘徊している」という現実を憂慮する筆者は、体験的な英語学習法を通じて、いまひとつは平泉渉議員と の英語教育論争を踏み台にして、英語教育の本来のあり方に迫る。

 著者の教え子には大学で英語を教えているひとも何人かいるし、通訳のベテランたちの 体験談も参考になる。つまり幼児から英語なんぞ教えても「時間の無駄」ということだ。

 第一義的に英語教育とは知力を高める目的がある。数学で役に立つの足し算引き算かけ 算であり、難しい幾何学なんぞなぜやるかといえば「知力」を鍛え、応用力をとませるからである。

 つまり実用一点張りの教育に渡部氏は明確に反対しておられる。

 しかし同時に大学入試に英語が必要とする意味は他の学問との関連性が高く、智力をは ぐぐむ基本となるからだ。

 海外へ留学した 日本人が、(わけても優秀な学生が)アメリカ人に指摘される。

 第一は自分の英語が通じない驚き。

 第二は、しばらくすると本場の先生を驚かせる英語力を発揮する。すぐれた論文を物に して、なかにはノーベル賞もでる。英文法を重視したうえで、語彙力が豊富だからである。

 というわけで過去にも繰り返されてきた英語教育論争が、いま蘇生したのは「国際企 業」が社内会議を英語にするという面妖な雰囲気が間違いであるという基本の姿勢が込められている。

 評者から言えば、語彙力を云々する前に、まともな日本語ができない人がなんで英語や るの、という基本的疑問である。それこそ日本語の完全習得のあとで、英語を学ぶ方が、かつての福沢諭吉、夏目漱石、 そして岡倉天心、新渡戸稲造のように立派な英語を表現するようになるからである。

  ユニクロや楽天の英語で会議なんてどう考えてもおかしいですね。きっと、経営陣は 外人にしたいのでしょう。このあたりも、日本の企業とは言えないかも。外人をトップにして、見事に凋落したソニーを 思い浮かべてしまいます。尤も、無くなってもそれほど惜しいとも思えない企業です。

  海外で英語を使って活躍している方が多いようですが、自虐史観に染まって日本の誇 りを持てない人が、中・韓に日本の悪口を言われて何の反論もできないという様子を聞くと、わざわざ日本を貶めるため に英語が喋れるだけで海外に行って欲しくないと思うのは私だけでしょうか。

  折角英語を物にするのなら世界を相手に誇れる本当の日本を広めてほしいものです。 それができないのなら、無暗に海外へ出ないで欲しい。

  尤も、その代表が外務省なのですから情けない限りですね。優秀な学生が短期間で英 語力を発揮するという渡部さんの言葉をかみしめて欲しいですね。

2014 319()   第310回 毎年20万人移民受け入れ
  第 5280回の「移民で一億人維持って」で取り上げた移民受け入れの記事が今度は産経新聞に ありました。朝日の時から話が進んでいるのかどうか良く分かりませんが、何度見ても嫌な記事です。

   流 石に産経は危機感を持っているのか朝日よりは詳しく書いています。それにしても、政府自民党は完全に腐っていま すね。     

  MSN産経ニュースより  2014.3.13

  毎 年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始

   政府が、 少子高齢化に伴って激減する労働力人口の穴埋め策として、移民の大量受け入れの本格的な検討に入った。内閣府は毎年 20万人を受け入れることで、合計特殊 出生率が人口を維持できる2・07に回復すれば、今後100年間は人口の大幅減を避けられると試算している。経済財 政諮問会議の専門調査会を中心に議論を 進め、年内に報告書をまとめる方針。ただ、大量受け入れには単純労働者を認めることが不可欠で、反対論も強まりそう だ。

  現 在、外国人労働者は高度人材などに制限されており、日本国籍を付与する移民の大量受け入れとなれば国策の大転換 とな る。

 日本で働く外国人の届け出数(昨年10月 末) は72万人弱で、前年より約3万5千人増えた。20万人はその6倍近い数だ。

 政府が移民の大量受け入れの検討に乗り出 した のは、勤労世代の減少による経済や社会への影響が現実になり始めたため。成長戦略では女性や高齢者の活用を打ち出す 一方で、移民も有力な選択肢として位置付けることにした。

  試算では、2012年に8973万人 だった 20〜74歳人口が、現状のままであれば2110年に2578万人に減る。しかし、移民を入れた場合は7227万人 になるとしている。

  だ が、移民政策には雇用への影響や文化摩擦、治安悪化への懸念が強い。しかも、現在は外国人労働者は高度な専門性 や技 術を持つ人材などに限定しているが、毎年20万人を受け入れることになれば高度人材だけでは難しい。単純労働に門戸 を開く必要が出てくる。

 政府は移民議論と並行して、外国人労働者 の受 け入れ拡大を先行させる考え。

 東日本大震災の復興や東京五輪に向けて建 設業 を中心に人手不足が拡大していることから、最長3年となっている技能実習制度の受け入れ期間延長や、介護職種を対象 に加えることなどを検討している。改革案は6月にまとめる新たな成長戦略に反映させる。

 こうした専門性や技能が高くない労働者の 期間 延長案には「実質的な単純労働解禁で、移民受け入れへの布石」(自民党議員)との批判が出ている。

  政府には日本人が減ることが当たり前の よう に考えているようですが、どうやって増やそうかという発想は無いのでしょうか。
   つまりは、自分たちの無策を棚に上げて安易に数合わせで増やすことだけ考え、その結果が日本にどれだけの打撃を与 えるかを全く考えてないことを白状して いるようなものです。やはり、田母神さんや中山さん達で新しい政党を作って政権を取ってもらわないと日本の未来は 真っ暗闇です。

  一方、菅長官は否定しているなんて記事 もあ りました。しかし、なんとなく怪しそうです。もう何を信じれば良いのか分からなくなりました。

   ロイター.co.jp 20140314

   移民の大量受け入れ、政府として決定してない=菅 官房 長官

   [東 京 14日 ロイター] -菅義偉官房長官は14日午前の会見で、政府が移民の大 量受 け入れの検討に入ったとの一部報道について、「政府としてそうしたことを決定した事実はない」と否定した。

   菅 官房長 官は、1月に経済財政諮問会議の下に「選択する未来委員会」が設置され、そこで人口減少などを見据えて日本の中長期 的な発展を実現するための議論を進めて いるのは事実だとし、「先月24日の委員会で有識者から外国人労働力活用拡大の選択肢が提起された」と説明した。

  2月24日の選択する未来委員会では、 出生 率が現状にとどまった 場合、日本の人口は2110年に4000万人台まで減少。出生率を2030年までに2.07まで回復し、さらに移民 を毎年20万人ずつ受け入れると 2110年の人口は1億1000万人台になるとの試算が示された。

  何時もの、coffeeさんと斎藤さん が詳 しく取り上げてくれています。参考にしてください。

   正 しい 歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 313

   毎年20万人の移民受け入れ!政府が本格検討開 始・日 本を滅ぼす・「維新政党新風」しかない



      ひとりごと より

    北欧フリーク達へ  2010612日土曜日

   …略

   でも北欧の考え方の大切な 部分 が抜けている。

   安心して解雇される社会で あ る。

  知らない人は「エっ」と思う かも しれない。

  事実である。

  なぜか日本では紹介されるこ とが 少ない。

  安心して解雇される社会の意 味。

  効率である。

  …以下略



    雇用の流動性と安全保障  2014313日木曜日

   …略

   雇用の流動性って

犠牲者にされることを知ってる

だからみんなしがみつくのだ



すべては働く問題に繋がる

この部分をきちんと作ることが大切

保守とリベラルは考えが合致できる

働く人の仕組みで合致できる



安心して仕事が移れる仕組み

この問題は国家の安全保障でもある

他国への技術流出を防ぐ



社会保障だけでミル

お金がかかるからできないと言う

自民党のものの考え方である

    …以下略

2014 320()   第311回   不買運 動の効果でしょうか

 第 308回の「総連ビルをマルナカが?」でその裏で糸を引いているのじゃないかと疑った、イオ ンが 利益の下方修正を発表したそうです。
  国民を舐めきった韓国・中国製の 食品 などの販売に気がついた消費者の買い控えが効いてきたのでしょうか。

  NHKニュースよ り  3月14日

  イ オン 最終利益46%下方修正

  大手流通グループの「イオン」は、衣料品や食料品の販売が振るわなかったこ とな どから、先月末までの1年間の最終利益の見通しを、当初の予想より46%下方修正しました。


  発表によりますと、イオンは先月末までの1年間の業績予想について、当初の予想では最終利益を過去最高の750 億円 としていましたが、これを46%引き下げ400億円に下方修正しました。
理由について会社では、天候不順の影響などで衣料品の販売が振るわなかったことや、ほかのスーパーやドラッグストア など との厳しい価格競争で当初の予想どおりに収益が上げられなかったためとしています。
  一方、グループ全体の売上高は、去年8月にダイエーを子会社化したことなどから前の年の同じ時期より6.7%増 え、 6兆4000億円に上る見通しです。
イオンでは「消費税率の引き上げで事業環境は厳しくなるが、売り場の改装や品ぞろえを強化するなどして業績の回復に つな げたい」と話しています。

  それにしても、今頃になってこれ程の修正をするのは許されるのでしょうか。株主に対する裏切りにはならないのでしょ う か。株には縁のない私ですが、疑問を感じざるを得ません。
  もしかしたら、総連ビルの買収金の調達がからんでいたりして。いくら何でもこれはないでしょうね。そんなことが、も し表 沙汰になったら致命傷にもなりかねないでしょう。
  私としては、それで倒産でもしてもらいたいと期待しています。そうなると、企業も不買運動の恐ろしさに襟を正すきっ かけ になり、日本の浄化も進みそうです。
  何て、甘すぎですね。
2014 321()   第312回  相変わらず腰の引けた外務省
  外務省が阿倍政権の意向か動画を少しずつ増や していますね。今まで、こんなこともしなかった外務省というのは本当に日本の敵ですね。

  今回のは、韓国に日本が今までどれだけの貢献をしてきたかをまとめています。分かり易くできていますが、やはりまだまだ甘いようです。慰安婦問題で相 変わらずお金を払って解決しているという従来の主張です。
  安倍さんが、アメリカに言われて、河野談話の見直しをしないと発表したように、談話を否定していない以上、これ 以上の発言はできないのかも知れませんが、それにしても腹が立ちますね。

 未 来志向の日韓関係を目指して

   
  何時ものcoffeeさんもその当たりの軟弱さに怒り心頭のようです。いつも通り膨大な情報を書かれていますの で、是非リンク元で読んでください。

  正しい 歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

    外 務省「未来志向の日韓関係を目指して」動画・過去の援助や謝罪を紹介し協力関係求める・断交しろ

  …略
  そして、動画の結論についても、外務省は間違っている。

  動画では、結論として、「日本と韓国は東アジアにおける重要な隣国同士であり、協力関係を強化していくことが、 両国のみおならず、国際社会の利益となります。日本政府は大局的な観点から韓国との協力関係を構築するために、引き 続き、努力していきます。」と言っている。

    そうではなく、「日本は併合時代にも、日韓国交正常化以後も、これだけ莫大な経済援助や技術援助をしてきたのに、恩を仇で返されているので、もう国交を断 絶します。」と言うべきだ。…以下略

  これだけ日本にはびこった朝鮮人勢力を一掃するのは国交断絶しかないでしょう。一 日も早い実現を待ちたい。

2014 322()   第313   ねずさん「第二巻」発売
   第 5221回の「昔も今もすごいぞ日本!」などで何度も取り上げているねずさんの第二巻が発売されるそうで す。
  何時もお世話になっているのに本を買うお金もなくて申し訳なく思っていたのですが、何か良い方法はないものかと考 え、図書館に購入してもらうことを思いつきました。
  これは、私が読みたいというのもありますが、それ以上に、自虐史観で日本に自信の持てない人たちに一人でも多くこの 本で目を覚まして、日本を誇れる自信を取り戻してもらいたいと考えたものです。
  特に、子供達がこの本を一日でも早く読んで、日本を誇れるようになれば、後の人生が大きく違ってくるはずと思いま す。
  私のような、もう死を待つだけの者でも、涙を流しながら読ませてもらい、なんとなく自信の持てなかった日本を心から 誇れるようになり、喜んで死を迎えられる気持ちになりました。

  今度も早速図書館に依頼するつもりです。図書館に購入してもらうのは却って、ねずさんの売り上げの邪魔をして いる のじゃないかとも思いますが、それでも、図書館にあれ一人でも多くの人の目に止まる可能性もあるだろうと、勝手に自分で 慰めています。
  私が金持ちだったら、日本中の図書館や学校に寄付するのですが、残念です。まさか、金が無いことをこんなかたち で悔 やむことになるとは思ってませんでした。とは言いながら、大金持ちになっていたら、きっと、寄付なんてとんでもないと考 えるのでしょうね。  


   ねずさんの ひとりごと  2014年03月18日

    ね ずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!『第二巻』発売のお知らせ

  …略

  第二巻はタイトルは第一巻からの続きという意味で「ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!」ですが、サブタイトルに<「和」と「結い」の心と対等意識>と付しました。

  内容は、第一巻が目からウロコがはがれ落ちて、あらためて日本の素晴らしさを感じていただく内容ですが、これを さら に強 化し、おもわず日本に夢中になってしまう、そんな内容にしてあります。

  …中略

    第二巻のもくじは以下の通りです。
序にかえて  日本アニメと対等意識
 1 和菓子 縄文クッキーと和菓子
 2 和菓子 桜餅物語
 3 女神  土偶にこめられた思い
 4 女神  愛する夫よ、愛する妻よ
 5 和歌  小野小町の美しさ
 6 和歌  額田王と白村江の戦い
 7 静御前 死を覚悟の舞
 8 清少納言 「枕草子」とセーラームーン
 9 矢頭右衛門七 紅葉に乗せた梅の花
10 松崎慊堂  身分を超えたプロポーズ
11 黒沢登幾  日本初の小学校女性教師
12 山本権兵衛 妻への愛情と敬意
13 鈴木貫太郎 終戦内閣を支えた妻
14 外山昭子  玉砕前の結婚式
15 中山夫妻  ウズベキスタンの桜
16 和と結い  女工さんと日本的経営
17 和と結い  協同の心
18 和と結い 「和」の精神と「和」の創造
おわりに     シラスとウシハク
    …以下略

  これも又、泣けるでしょうね。楽しみです。続編も考えているようですのでますます楽しみです。

  百人一首も考えられているようなので、こちらも待ちどおしい。
2014 323()   第314   崖っ淵の安倍さん
  第 5295回の「河野談話を見直さない」でアメリカの圧力に屈したのじゃないかと疑わせる安倍さんの発言に がっか りしながらも、もしかしたら高等戦術で韓国の崩壊を仕掛けているのかもとかすかな期待をしています。
  ところが、韓国はやっぱり一度譲ると嵩にかかって要求をしてくるようです。人間として対等に扱っても何のメリットも ない ことを安倍さんも知っているはずなのに。   

  MSN産経ニュースよ り  2014.3.18

  河 野談話継続に靖国参拝中止…韓国が首脳会談の3条件提示 韓国紙

    18日付の韓国紙、韓国日報は、同国政府が日韓首脳会談の前提として、慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話などの継承や、同問題を扱う次官級協議の 開催、安倍晋三首相による靖国神社参拝の中断の3条件を、ソウルで12日に開かれた日韓外務次官協議の際に提示していた と報 じた。韓国外交筋の話としている。

  安倍氏は14日に河野談話の見直しを否定し、韓国の朴槿恵大統領は「幸いに思う」と前向きに評価。ただ大統領府報道 官は 17日、生産的な首脳会談のために「日本が歴史問題などで誠意ある措置を早く取るべきだ」とさらなる対応を求めており、韓国 は日本の出方を見極めて24日からオランダで開かれる核安全保障サミットの場での日韓、日米韓首脳会談への対応を検討し てい るもようだ。

  韓国外交筋によると、日本側は「安倍首相が河野談話の継承を直接表明したのだから、次は韓国政府が誠意を見せるべき だ」 として、ほかの2条件については直ちに応じられないとの立場を示しているという。(共同)

  この期に及んで、靖国参拝まで止めろと言い出すのですから、もう手に負えませんね。もし安倍さんが、これでも首脳会 談に こだわるのなら、それで安倍政権の命運も尽きるでしょう。
  国民は何とか辛抱してきましたが、譲歩の最後の一線を越えれば一気に冷めるでしょう。その覚悟が安倍さんにあるので しょ うか。

  あの何時もの「韓国は最も重要な隣国だ」をずっと辛抱して聞き流してきましたが、国民はそれほど辛抱できませんよ。

  47NEWSより  2014/03 /18

  首 相、朴大統領との対話に意欲 「関係構築へ尽力」


 衆院本会議で答弁する安倍首相=18日午後

 安倍晋三首相は18日の衆院本会議で、24、25両日にオランダで開催される核安全保障サミットでの朴槿恵韓国大統領 との 対話実現に意欲を示した。「韓国は基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国だ。未来志向の関係構築に向けて尽力す る」と述べた。

 日本政府は韓国側に、核サミットに合わせて日米韓3カ国首脳会談の開催を呼び掛けている。

 首相は憲法解釈変更による集団的自衛権の行使容認問題をめぐり、有識者懇談会の報告書提出を受けた後、政府内や与党と の協 議を経て解釈変更を閣議決定する段取りを重ねて説明。閣議決定の時期については「期限ありきではない」と語った。 【共同通信】

  韓国政府のとんでもない要求にも呆れ果てますが、地方の議会がとうとう言ってはならない最後の一線を越えたようで す。あ の李明博元大統領の失敗がまだ分かってないようです。

  厳選!韓国情報より  2014年03 月 18日

  韓 国市 議会が天皇陛下を侮辱! 「今月末までに安倍が謝罪しないなら、日本が神のように崇める日王を最も強力な言葉で非難して世界中の笑い者にする」


  韓国メディアの異常報道

    議政府市(ウィジョンブシ)議会、 「日本王を最も強力な言葉で非難する」

  (亞 洲經濟)イム・ボンジェ記者 2014-03-17 15:34

  京畿(キョンギ) 議政府市議会(議長ビン・ミソン)は17日、第232回臨時会を開き、「日本安倍政権の日本軍慰安婦妄言糾弾決議」を全会一致で採択した。

  決議案を代表発議したカン・セチャン議員は「日本の安倍政権は日本軍慰安婦を否定する妄言をためらわずに発し、現地 の公 営放送でも安倍政権に同調するような発言をするなど、歴史否定が深刻化しており、これを糾弾するために決議案を用意した」と 提案した背景を説明した。

  安倍さんこれでもまだ譲りますか。これでもまだアメリカに付いて行きますか。まさかとは思いますがどうなることや ら。
2014 324()   第 315   コンビニで署名 
  第 5291回の「国の名誉より保身が 大事」でプリンターのインク切れでまだ「河野談話の見直し」求める署名をまだ提出できてないと情けない事情を書きました。
  早くしないとと思いながらもまだ日にちがあると思ってたら、あっという間に締め切りの月末が近くなってしましまし た。
  こりゃ大変と思ったものの、殆ど使うことのなくなったプリンターのインクを購入するのも勿体ないと生来のケチ精神が 文句を言います。
  ところが、ネットでもプリンターやFAXがない人もいるようで、そういう人の為にと、コンビニでのやり方を書いてく ださっている方が沢山おられます。
  そこで、私も、折角の情報だし、初めてのことなので面白そうと考え、試してみることにしました。詳しく説明してくれ ているサイトまでありました。

  河 野談話の見直しを求める署名運動 コンビニで署名しよう!

  ネッ トワークプリントサービス  

  ここへ行って、無料の会員登録をすると、折り返しでメールで仮登録が済んだとの知らせがあります。それ直ぐに本登録 を終え、ネットワークサービスでログインし、ダウンロードしておいたPDF ファイルをアップロードすると、折り返し、ユーザー番号がメールで届きます。
 その番号をメモして、我が家から100メートル位のローソンへ行き、コピー機の説明を見ながら手順を踏んでいくと見事 にプリントできました。

 趣意書と署名欄の2枚で40円でした。

  家に持って帰り、家族4人の署名をして家のFAXで無事送りました。

 やっと、終わりました。

  しかし、世の中、どんどん便利になっていますね。こうなると、滅多にプリンターを使うことがなくなったので、い ざと いうときはこれで十分間に合いそうです。

2014 325()   第 316    台湾が大変です
  拉致問題やネットで戦前の本当の日本を知って 自虐史観から抜け出すことができたのは本当にありがたいことです。
  96年にPCの自作を始めた頃は、マザーボードなどが台湾製であることも不思議でした。戦前は日本だったことを知っ て、初めて、台湾が先進技術に強いことにも納得が行ったものです。
  その台湾は同じように日本の統治を受けていた韓国とは全く親日度が違うというのも面白いですが、それは、南と北とい う気候の差が大きいのじゃないでしょうか。同じように戦前日本の統治を受けていたサイパンなど南の気候に恵まれた人たち は食べるものに困らないのであくせくしてないのだそうです。やはり人間は動物ですから生きるためには食べなければなりま せん。食物が手に入りやすい環境では人間ものんびりした性格になるのでしょう。
  台湾あたりまでがそうした恵まれた環境なのかもしれません。北で食料を手に入れることの大変な土地の人達はそれだけ 生存競争が激しくなり、性格も悪くなるのじゃないでしょうか。その差が、韓国と台湾の差と言いうにはあまりにも単純です が、それも原因の一つじゃないでしょうか。

  さて、戦後、日本から離れ、蒋介石総統という李承晩ほどではないにしても最悪に近い独裁者の手に落ちてしまっ たの が台湾の悲劇じゃないでしょうか。その上に、田中角栄によって中国との交換として国交を断絶されたのも痛かった。
  今だから言えるのですが、今でも中国でなく台湾との国交が続いていれば日本にとっても台湾にとってもずっと良 かった ような気がします。

  今からでも、中国と国交断絶して台湾を仲間として迎えるのが日本としては最適の道だと思います。さて、その台 湾が大変なことになっているようです。
  ネットでは多くの方たちが取り上げていますが、相変わらず日本のマスコミは報道しようともしていないようです。


     さくらの花びらの 「日本 人 よ、誇りを持とう」より  2014/3/20(木)

  「日 本の皆さん、助けて下さい」。このままでは台湾がシナに侵略されてしまう。

     台湾の若者たちが国のために遂に行動を起こしました。
  これは2013年6月に、シナ共産党と台湾の国民党政権が「サービス貿易協定」を調印したことに端を発します。 この 協定 は2010年にシナと台湾が結 んだ経済協力枠組協定の一つで、医療や金融や建設などの市場開放が名目ですが、実質は台湾を「一つのシナ」(台湾併合)とす るシナ共産党の謀略であるので す。
  その証拠にシナ共産党機関紙でもある「環球時報」にはこの協定を「一発の銃弾も放たずに台湾を買い取ることがで き る」と 書いています。シナ共産党の習近平も6月には協定を発効できるように期待し、台湾の馬英九総統は強行採決でそれに応じるとこ ろだったのです。
 
  市場開放、つまり台湾にシナ人が大量に入国してくるということです。その中には人民解放軍なども入り込むのはチ ベッ ト侵 略を見れば明らかです。クリミアのロシア併合、ああいうことが国際批判を無視しても今も平然と起こるのです。…以下略

  くっくりさんが詳しく取り上げてくれていました。
  
  ぼやき くっ くりより  3月21日

  台 湾で今、大きな混乱が起きています。

  台湾の立法院(国会)で支那とのサービス貿易協定が審議されている最中、この協定に反対する台湾の学生たちが立 法院 を占 拠しました。

  占拠したのは3月18日午後9時半頃(日本時間午後10時半頃)で、3月21日未明現在もこの状態が 続い てい ます。

  学生側は、与党・国民党が委員会で同協定の審査通過を強行採決したことを受け、馬英九総統の謝罪や協 定の審査やり直しを21日正午までに確約するよう求めています。…以下略


 

  もし、このまま中国の思惑が通れば、もう台湾は中国に取り込まれてしまうの じゃないでしょうか。それは、日本にとっても死活問題なのは明らかなのに、何の報道もしないマスコミは完全に中国の 物ですね。
  もっとも、政治も騒いでないことろを見ると分かってないのかも。

  ここまで危機的状態に陥っている台湾を日本に取り込むのは大変でしょうが、それをやらなくては日本はいずれ中国 に飲み込まれることになるかもしれません。
  ここは日本が中国との国交断絶を行い、台湾との国交回復、さらには戦前のように日本に併合することまで考えても 良いのじゃないでしょうか。そうなれば、中国の太平洋への進出の野望は完全に防ぐことができます。
  それまでには中国が崩壊しているとは思いますが、それでも、最悪の場合を考えて台湾を支える必要があるでしょ う。 
2014 326()   第 317   慰安婦問題がなかった体験談
  第 5220回の「河野談話は日韓合作」を産経新聞が正月に大々的に書いてくれたときは、今年はもしかしたらと 期待しました。
  その後も、第 5255回の杉田水脈さんの「素晴らしい質問」や第 5271回の「誤魔化しの参考人招致か」の山田宏さんの質問で盛り上がり、第 5287回の「維新による国民大集会」での盛況で益々盛り上がりました。
 そして待望の「河 野談話見直しを求める国民運動署名」も始まり、中山さんは10万筆が目標と言われていましたが、私は、 1000万は行けるだろうと期待したものです。
  ところが、どうも伸びがないようでまだ3万程度だという噂も飛んでいます。本当でしょうか。アメリカの思惑で安倍さ んが河野談話は見直さないなんてとんでもないことを言い出して、一気に、気分が落ち込んでしまいました。
  しかし、日本の名誉にかかわることですから、これは絶対に譲れません。何とか、あきらめずに取り組んでいくしかない でしょう。

  産経新聞の阿比留さんが後押しの記事を書いてくれています。偽慰安婦の証言を覆す 日本 人の素晴らしい証言を紹介してくれています。     

   ZAKZAKよ り    2014.03.20

  【阿 比留瑠比の極言御免】慰安婦問題、常識的判断を 体験談が描く実像

  読売新聞が17日付朝刊で報じた世論調査の記事を読んでいて、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野談話の 作成 過程を検証する政府方針について「評価する」が50%に上る一方、「評価しない」は30%だったことが目を引いた。

  密室で韓国と「談合」してつくられた河野談話の怪しさと弊害は、確実に有権者に浸透してきた。この問題に長年関 心を 持って取材してきた一人として、感慨深いものがある。

 もう18年前となる平成8年、翌9年春から使われる中学校社会科(歴史)の全教科書(7社)に慰安婦の記述が登場 する ことが明らかになり、大きな話題となっていた際のことだ。

  実像知る体験談

  このときは河野談話を評価・擁護する意見が主流だったが、産経新聞には実際に中国や朝鮮半島で暮らし、慰安婦の 実像 を 知る読者から体験談が多く寄せられ、当時、筆者はそのうち幾人かから話を聞いた。

  朝鮮・忠清北道で生まれて小学校までそこで過ごした千葉県我孫子市の大塚さん=当時(76)=の記憶では、朝鮮 では 警察の巡査はほとんどが朝鮮人で、同胞を強制連行などするはずがなく、できる雰囲気でもなかったという。

  「内地に帰ったとき、最初に手紙をくれたのは朝鮮人の友達。今も韓国の友人と行き来があるが、同年配の女性が強 制連 行されたなんて聞いたこともない」

  中国・河南省で昭和15年から終戦まで衛生兵を務めた横浜市の木村さん=当時(75)=は性病予防のため、週に 1 度、 慰安婦の衛生検査を行っていた。

  「外出兵にはサックを持たせ、検(けん)黴(ばい)と称して慰安婦の性器検査、菌検査などを実施したが、それは 軍が 女性を管理していたのではなく、軍の自衛策だった」

  多くは「出稼ぎ」

  朝鮮人慰安婦の多くが「嫁入り資金を稼ぐため働いている」と話し、木村さんは「彼女たちの行動は自由だった」と 振り 返った。

  宮城県岩出山町(現大崎市)の佐藤さん=当時(80)=は「公(こう)娼(しょう)制度があった当時を現在の見 方で 判 断するのはおかしい。岩出山でも戦後の昭和35年ぐらいまで、身売りは実際にあった」と証言した。

 満州で満鉄に勤務していた佐藤さんはあるとき、20代前半の朝鮮人娼婦の身の上話を聞いた。彼女は「故郷には親も 夫も おり、子供もいるが、生活苦のために出稼ぎにきている。2〜3年働いて、家に帰る」と話し、家族の写真を見せた。

  平成22年に亡くなった元朝鮮総督府江原道地方課長、大(だい)師(し)堂(どう)経(つね)慰(やす)さんは 90 歳 を超えてからも月刊誌「正論」に「慰安婦強制連行はなかった」という論文を寄せている。

  昭和17年から総督府に勤め、うち1年7カ月間は地方勤務だった大師堂さんはこう強調している。

  「婦女子の強制連行があったとすれば、その目撃者は強制連行された者の何倍もいたはずだし、いかに戦時中であっ ても 大 きな抗議運動が展開されて当然であるはずだが、目撃証言も抗議運動も一切なかった」

  「内鮮一体を唱え、戦争遂行に大きな協力を求めていた総督府の首脳が、施政に当たって最も気を遣っていたのは民 心の 動 向」

  どれも「それはそうだ」と得心がいく話である。歴史問題を考えるときは、当たり前のことを当たり前に、常識的に 判断 し た方がいい。(政治部編集委員)

   こうした証言も、もう裏付けは取れないのでしょうか。これも、全て英訳などで世界に 広報するべきです。どちらの証言が信用できるか世界に判断してもらいましょう。
  第 257回の「さよなら小野田寛郎さん」という世界に尊敬されている最後の武士の証言もあるのです、これを世 界に広めない手はないでしょう。 
2014 327()   第 318   凄まじい警察の腐敗
  第 1631回の「報償費疑惑5」や第 254回の「日本の警察は終わってる」などで日本の警察の腐敗に怒りをぶつけてきましたが、その腐敗は私の 想像をはるかに越えるものがありそうです。

  何時もの、coffeeさんが怒りを込めて書いてくれています。例によって量が多いので是非リンク元で読んで くだ さい。

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  3月21日

    し ばき隊暴力に警察動かず!「歪曲捜査―ケンカ刑事が暴く警察の実態」飛松五男著・警察の腐敗堕落

  …略
  さて、腐敗堕落した警察の実態を暴露した本が出ている。

  テレビで見たことがある人も多いと思うが、40年以上の警察官人生を過ごした飛松五男氏が書いた「歪 曲捜査―ケンカ刑事が暴く警察の実態」(2014/02)という本だ。

  飛松五男氏は、この本で、警察の中枢から隅々まで腐敗と堕落が蔓延している衝撃的な実態を実名を挙げて暴露して い る!

  それによると、平成7年(1995年)に起こった「警察庁長官狙撃事件」の被害者として有名な國松孝次も、実は 碌な 奴ではないそうだ。

  また、どこの警察署でも国費から裏金を掠め取っており、裏金づくりに協力すれば出世でき、協力しなければ排除 され るという。

  さらに、警察署長などは企業や商店などから2年間で2,000万円くらいの賄賂やリベートを受け取ることが当た り前 となっているし、警察官が暴力団や詐欺グループと癒着し、タカって、金や高級車を受け取っていることも多いという。

  飛松五男氏は、兵庫県警に勤務していたが、阿久根市出身とのことであり、前阿久根市長の竹原信一氏がブログで本 の一 部を紹介してくれているので、その一部を転載させて頂く。…以下略

  どうやら、すさまじいものがありそうですね。この飛松さんは兵庫県警ですからあの尼崎事件の裏もきっと中身を 掴ん でいるのでしょう。

  第 205回の「驚くべき安倍さんの戦略」で取り上げた余命3年時事日記の日 韓開戦まであと2年。現状報告。に自治体警察は情報がすぐに洩れるのでいざというときには情報を流さな いと ありましたが、まさかとは思ってましたがありそうですね。
  こうなると、警察を解体して、新しい組織は自衛隊員で一から作り直すしかないのかも。

  それにしてもこんな警察で日本も良く崩壊しないで持ちこたえていますね。それだけ日本人の民度が高いのでしょう。 喜んで良いのか悲しむべきなのか。
2014 328()   第 319   いったいどういう了簡か
  第 289回の「出でよ日本派の政治家」や 第 5281回の「国賊国会議員ばかり」でも怒りを込めて書きましたが、日本の政治家の堕落ぶりは目を覆いたく なり ますね。
  今や、ウクライナや台湾で大変なことが起こっているのに、何の危機感も覚えることのない政権与党がくだらないことば かり やっているようです。

  集団的自衛権まで議員を辞めた売国奴古賀の言葉に遠慮してか揺らいでいるそうです。全く、どうして政権与党に復帰出 たの かが全く分っていないようです。
  産経新聞に酒井充さんがズバリと書いてくれています。   

  MSN産経ニュースより  

  酒井充の政界××話
  長 年の愚を繰り返す自民党  2014.3.23 

  また自民党の悪い癖が出てきた。集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈の見直しについて、安倍晋三首相(自民党総 裁)は 6月22日に閉会する通常国会 前後を含め今夏に見直しの閣議決定を行う方針だ。だが、野党でも連立与党の公明党でもなく、肝心の自民党が揺らいでいるの だ。

 自民党は17日、党総務懇談会を開いた。総務懇談会は郵政民営化で揺れた平成17年以来で、党大会に次ぐ最高意思決定 機関 の総務会メンバーが、結論を出さずに自由に議論する場だ。17日のテーマは、まさに集団的自衛権だった。

 約20人のメンバーが発言する中、村上誠一郎元行政改革担当相は「なぜ首相は急ぐのか」と見直しに猛烈に反対した。ほ かに も「なぜ今なのか」との意見が 相次ぎ、賛否は半々だったいう。出席者の一人は「今さら何のためにこんなことをやっているのだろうか。単に自民党はまとまり がないと思われるだけだ…」と ぼやいていた。…中略

 今月発表された中国の軍事費は前年度比12・2%の伸びで、ひたすら軍拡路線を突き進む。尖閣諸島(沖縄県石垣市)付 近へ の挑発は日常茶飯事だ。北朝鮮 もミサイルやロケットの発射を続ける。悠長に先送りなどと言っている場合ではない。いま有事となったら、集団的自衛権の行使 容認に反対する人たちは、どう 責任をとるのか。東日本大震災の津波や原発事故のように「想定外」と言い逃れをするだろう。有事が具体的に想定できる中、や るべき対応策もやらずに。

 「なぜ急ぐのか」「なぜ今なのか」ではない。「なぜ急がないのか」「なぜ今までやってこなかったのか」が真実だ。…中 略

  昭和30年、憲法改正を党是として発足した自民党だが、以来59年間、党是の看板を下ろしていないのに、いまだ憲法 改正 は実現していない。9条改正に 連動する集団的自衛権の行使容認も同じだ。経済優先を理由に、国民の安全を守るための万全の対応を「何も今やらなくても…」 と言い訳をしながら長年怠って きたのが自民党だった。

 平成21年に野に下った理由は、派閥政治の跋扈や政官業の癒着への批判だなんだと言われたが、長年やるべきことをやら な かったことへの国民の怒りも一因 だろう。3年3カ月を経て政権を取り戻し、なお愚を繰り返すというのならば、自民党は何の反省もしていないことになる。…中 略

  慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐる問題も同じ構図だ。

  言うまでもなく河野氏は自民党政権の官房長官だった。しかも当時は自民党単独政権だった。元慰安婦16人の聞き取り 調査 がいい加減な内容だったことは、談話作成時の事務方のトップだった石原信雄元官房副長官が2月の衆院予算委員会で証言した。
  石原氏を参考人として国会に呼ぶことを働き掛けたのは日本維新の会の山田宏衆院議員らだった。自民党は石原氏の招致 には 渋々同意したものの、河野氏の 招致は拒否した。衆院議長経験者の国会招致は前例がないことが理由だという。石原氏は河野氏らの指示で動いたにすぎない。談 話の欺瞞性を語ることができる 証人は河野氏以外にいない。それに自民党は抵抗した。

 証拠に基づかないいい加減な談話の発表から20年以上が経過した今も、日本は「性奴隷を行った国」として韓国はじめ各 国か ら不当な貶めを受けている。この屈辱的な現状に対し、自民党が自らの責任でけじめをつけないとは、いったいどういう了簡か。

  ここまで書かれても反省もしないようでは、もう次の選挙は無理でしょう。やはり、田母神さんと旧太陽の人たちで新党 を設 立してもらって、田母神さん曰くの日本派の政治かを集合してもらうしかなさそうです。
  安倍さんもこんな自民党の中でやるより本当の仲間とやりたいでしょう。しかし、そんな余裕があるのでしょうか。心配 で す。
2014 329()   第 320   敵は朝日と弁護士ら
  第 4730回・「慰安婦問題の原因」や第 201回・「日本に巣食う売国弁護士」や 第 171回・「反日女衒福島瑞穂」などで何度も慰安婦問題の仕掛け人に怒りをぶつけてきましたが、ああいう人 達は どんな神経をしているのか不思議でなりません。
  人間と言うのはそこまで恥知らずになれるものか、それともやはりあちらの人と考えるて、良心なんてものに期待すべき じゃ ないのでしょうか。  


  頂 門 の一針3253号より   2014・3・22(土)

  敵は朝日と弁護士ら反日日本人

         池田 元彦

  南京事件もそうだが、中韓の大騒ぎの背景には、必ずマッチポンプをする反日日本人とそれに協力する反日新聞、反日放 送協 会がある。結論を先に言えば、慰安婦問題は、特定の反日日本人の綿密な計画により長年仕掛けられ、国際的に既成事実化された 結果なのだ。

  主役は、皆弁護士だ。最初に登場するのは高木健一弁護士。1975年サハリン残留韓国・朝鮮人機関請求裁判を唆して い た。サハリン高麗人協会のパク・ケーレン会長に高木弁護士が、「もっと日本から賠償を取れるから要求しなさい」と教えた、と のことだ。

  1980年代前後に日韓の作家による荒唐無稽な内容の出版があるが、世間一般に慰安婦問題は話題にならなかった。 1991年、NHKが終戦記念番組の為に、徴用と慰安婦の調査をした。50名前後への事情聴取に対して、軍に強制された とい う証言は1件もなかった。 

  「口入れ屋にだまされて炭鉱に行ったら、タコ部屋でひどい目に合った」とか「女衒にだまされて戦地に連れて行かれ た」ば かりだった。むしろ金額順を売込み、楽屋でセリフを熱心に教えていたのが、福島瑞穂弁護士
だったと池田信夫NHK担当者が証言している。

  金学順の証言はあやふやでその後何度も反転するが、当初は「親に40円でキーセンに売られた」「無効となった軍票支 払の 給与賠償が目的」で提訴し、裁判で主張した。従軍も、性奴隷被害の損害賠償でもない。が、福島
弁護士は番組で日本の戦争犯罪だと断罪した。

  そこに朝日新聞が1992年1月朝刊で、軍が関与する従軍慰安婦を女子挺身隊として「強制連行」したと大々的に報道 し た。記者は植村隆、妻が韓国人、義母が原告「太平洋戦争犠牲者遺族会」の梁順任常任理事だった。世間は後に誤報というが、意 図的捏造だ。

 1991年12月1人2千万円計3億円の金学順を含む35名原告裁判の裏の仕掛け人が、高木健一弁護士だ。お粗末な提 訴内 容に、秦郁彦氏が直接高木弁護士にクレームした程だ。

  直後の宮沢首相の訪韓首脳会談で8回も宮沢は謝罪を繰返し、真相究明を約束した。

  国際的に嘘の上塗りを周知させたのが戸塚悦朗弁護士だ。国連人権委員会にNGO代表として提議し、クラマスワミの軍 性奴 隷報告書で「性奴隷」が国連公式文書に採用された。

  彼は1995年迄の4年間に訪欧14回、訪米2回、訪朝1回、訪中1回と、嘘宣伝を広めた。1993年秦郁彦氏や韓 国記 者の調査で、吉田清二の済州島950人強制連行の大嘘は覆ったが、総辞職直前のどさくさに紛れ8月4日閣議決定もなく、河野 洋平談話が発表された。その時慰安婦聞取り調査に立ち会ったのが、福島弁護士だ。そろそろ全体図が見えてきた。

  その後高木弁護士は、インドネシアで柳の下の泥鰌を狙い、2百万貰えると吹聴してマッチポンプをやった。中京TVは 現地 慰安婦証言の日本語吹替えで捏造放映した。藤岡信勝教授、阿比留瑠比記者、中島慎一郎氏が現地調査で彼らの嘘を確認してい る。
 
  2010年仙谷由人国務大臣は、解決済日韓基本条約に疑義を呈した。因みに、仙谷大臣は弁護士であり、福島は弁護士 事務 所時代の元部下、高木とは学生時代からの友人である。要するに法律に強い知能犯弁護士達が、日本貶めの真の犯人、反日の張本 人なのだ。

  日本国民の憤りを他所に、世界における日本貶め包囲網は、成功しつつあるようだ。

  しかし、韓国や中国に腹が立ちますが、元はと言えば全て日本人が仕組んだことばかりと言っても良いんですね。
  どう考えても普通の人間とは思えません。人間と言うのはここまで堕落できるものなのでしょうか。それとも、やはり、 恥と いう心のない人種による当たり前の行動なのでしょうか。
  もし、本当に日本人であるのなら、その生まれ育ちやどんな教育を受けてきたかの全てを明らかにして、日本を取り戻す には 何をすれば駄目なのかをきちんと研究して、絶対に、ああいう人達を育てないようにすることが大事でしょう。
  何で、こんな人たちを国会喚問すらできずに野放しにしているのでしょう。やはり、昨日も書いた売国自民党の体たらく が原 因なのでしょうか。
  それにしても、こんな人達が、日本の税金を貪り食ってのうのうと生きていると思うと腸が煮えくり返ります。
2014 3月30()   第 321   台 湾が大変です3
  第 5301回第 316回の「台 湾が大変です1、2」のその後が心配なのでネットをさまよい情報を集めてみました。  

  それにしても、日本政府も議員も殆ど誰もと言っても良いくらい、この台湾の事件に触れないのはどうしたことなので しょ う。その癖、中国や韓国にはやたらに弱腰。何が大事かが全く分かってないとしか言いようがない。
  尤も、一番恥ずかしいのは田中角榮さんが台湾を切って、中国と国交再会したことでしょう。これほど、人間として恥ず かし い行為はなかったのじゃないでしょうか。それを、金に目が眩んだ日本人はだれも指摘せずに国交回復を喜んで受け入れたので す。日本の堕落はここから始まったといっても良いような気がします。

  その付けが今、日本に降りかかって来ているといっても過言じゃないでしょう。とは言いながら、それが分かったのは今 だか らというのも情けない限りです。
 しかし、分かった以上、きちんと反省して、中・韓との国交断絶と台湾の独立に貢献すべきでしょう。それこそが、日本の 進む べき道じゃないでしょうか。

  何時ものサイト巡回で取り上げているところです。

     さくらの花びらの「日本 人 よ、誇りを持とう」 より   2014/3/25(火)

     役 立たずのカスゴミ。ならば我々が広めよう!


     ぼやきくっくりよ り  2014.03.24

    馬 政権が行政院占拠学生らを強制排除!隣国がこんなことになってるのに日本のメディアは何やってんの?

  ここは詳しく最初からの推移を書いてくれています。

  東アジア黙示録より   2014/03/23

  台 湾の憂国レジスタンス…馬英九“太陽政策”に反旗



  ここは、以前から台湾の問題点を指摘しているAndy Changさんという台湾の方の投稿です。台湾の問題点が良く分 かります。ここを見ていると、台湾も日本も政治家が情けないですね、今度立ち上がった学生さんたちに恥ずかしくないのでしょ うか。

  頂 門 の一針3256号  2,014・3・25(火)より

  …略

  東亜領土問題の解決策    Andy Chang

  …略
  アメリカの責任

  第二次世界大戦を終結させるため、アメリカを含む47カ国は日本とサンフランシスコ平和条約に署名した。この条約は 当時 のアメリカが決定権を握っていた。だがアメリカは条約に未解決な部分を残し、それが現在の係争の原因となっているのである。

  アメリカはSFPTの第2条で日本が主権放棄をした台湾澎湖、南沙、西沙諸島の帰属を決められなかった。また、第2 条c で日本が放棄した千島と南樺太は、ロシア(ソ連)が南千島に含まれていない北方四島を勝手に占領したがSFPTではこれを追 及しなかった。

  竹島はSFPT締結後、李承晩が韓国領を主張したが、日本とアメリカはこれを認めていない。今でも韓国が実効支配を 続け ている。

  尖閣諸島は沖縄領で、アメリカが沖縄を信託統治し1972年に日本に返還した。にも拘らずアメリカは尖閣諸島が日本 の領 土であると確認しない。だから中国が勝手に領土主張をしているのである。但しアメリカは尖閣諸島が日米安保の範囲内にあると 曖昧な確認をしている。

  台湾は蒋介石が勝手に占拠した領土である。中華民国政府が亡命してきた時もアメリカは共産主義に反対だから中華民国 の台 湾占拠を黙認してきたのである。その後アメリカは共産シナを承認して中華民国を認めなくなったが、亡命政府を追放せず現状維 持を主張して台湾人民の独立運動を援助しない。

  住民投票は必ずしも民主主義ではない

  …中略

  台湾の住民の80%は台湾人で、調査によると台湾人の9割は独立に賛成、中国併呑に反対である。それだから現在の独 裁中 華民国は住民投票を実施しない。中国とサービス貿易協定を結び、将来的に中国人の移民が増えれば投票で台湾併呑が可能とな る。これは独裁であって民主的ではない。…以下略


   頂門の一針よ り  2013/07/31

   内 部崩壊する台湾:Andy Chang
2014 3月31()   第 322  むかつくNHK
  先日、辛抱できなくなって、NHKに50円で できる解約 の通りに、年賀ハガキの残りに書き込んで送りました。何日かして、NHK高松からハガキを受けと りましたと電話があり、止めることを確認したのですが、我が家がまだケーブルテレビと契約していることを指摘され、その契約 の解除をしないとできないと言 われました。
  ここからが、私の情けないところで、強く反論できず、結局解約はできませんでした。我ながら法律を破るのは苦手で す。
  とは言いながら、今は、百田さん達の応援の為にも解約は待った方が良いのかなという気持ちも一部にはあります。

  それだけに、NHKの記事には直ぐに反応してしまいます。これでも解約できないのが何とも情けない。


   保守速報より  2014年03 月 26日

   NHK には、6564億円もの巨額な予算は必要なのか?

  1: 名無しさん : 2014/03/25(火)10:33:55 ID:sk26UgA9v
  NHKには、本当に海上保安庁や警察庁を上回る予算が必要なのか?
解体、スクランブル化、国営化、事業の縮小化について議論して行きたい。

  海上保安庁(1700億円)
  警視庁(6400億円)
  NHK(6564億円)
  …以下略

  こちらのコメントを読んでいると皆さん怒り心頭ですね。本当に、スクランブルにしてもらいたい。

  この動画も腹が立ちますよ。NHKとバーニングの癒着です。
  
   闇のサイ トよ り  2014-03-22

   大日本新 政會 に暴力団を送って攻撃する周防 

  

HP   3       10 11 12 13 誇れる日本   

inserted by FC2 system