puppyの部屋(13)


 
HP   3       10 11 12 誇れる日本   


2014 4月1()    第 323回  浅田真央さんの敵スケート連盟2


    第 295回の「浅田真央さ んの敵スケート連盟」で浅田真央さんの邪魔を散々やってきたスケート連盟が まだまだ利用するつもりであくどいことをやっているようです。どこまで本当かは分かりませんが、ありそうに思えるの は間違いありません。
  何で、こんな組織が許されるのでしょう。 

  News U.S.より    2014.03.26

    【こ れは酷い】浅田真央、引退したくてもできないらしいぞ!!!どころか、少しの休養すら認められないらしい!!も う完全に在日の利権団体だわ…

  井上太郎 @kaminoishi 20時間
アイススケートのワールドカップが始まるようですが、アイススケート連盟が稼ぎ頭の数人には強引に出場するよう仕向 けたそうです。引退をほのめかすことす ら許されず、しばらくの休養も認められないようです。平昌五輪への資金協力も進められているようで、日本選手が南朝 鮮の犠牲になっています。…以下略
 
 
  【こ れは酷い】在日ロッテが浅田真央をダシにとんでもない売国をやらかす!!! ⇒ 今季引退選手のアイスショーに 【 キムヨナを出演 】させる可能性もあり!!!これ本当ならスケ連酷すぎだろ…

  井上太郎 @kaminoishi 22時間
アイススケート連盟のワールドカップ収益や浅田真央ちゃん、高橋・羽生選手らのCM上前はね収益は相当な金額になる そうですが、平昌五輪の協力資金として 南朝鮮に助成されるようです。スケート連盟のメインスポンサーはロッテであり、会長は南朝鮮からの帰化人です。文科 省に行政指導求める抗議を!…以下略
 
  名誉会長の帰化人というのも私は確認が取れていませんが、これも日本の組織のあらゆる所へもぐりこんで日本を貶 めることに命を懸けている動きをみているとあって当然かもしれません。
  いずれにしても、浅田真央さんの引退すら認めようとしないで利用して、その収入を韓国につぎ込むなんてことが本 当にやられるとしたら許せませんね。
  それにしても、橋本聖子会長も情けないですね。国会議員にまでなってこんなことを許しているのでは自分が散々お 世話になったスケートに対する冒涜でしょう。もしかしたら、一味ですか。
  あの河 野洋平の陸連会長時代と同じで腹立たしいだけです。箱根駅伝などでやっと嫌な顔を見なくて済むように なったと思ったら、今度は橋本さんですか。仕事もしないのなら会長なんか引き受けてほしくないですね。頑張っている 選手が気の毒です。

  世界フィギュアでもまだとんでもないことをやっているようです。何時ものcoffeeさんが怒っています。

    正しい 歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  3月30日

  世 界フィギュアも韓国アゲ!フジが男子表彰式で韓国旗放映・女子で韓国パクがGOE(出来栄)高得点


2014 4月2()   第 324回  余命3年時事日記だけが希望

  第 205回の「驚くべき安倍さんの戦略」で取り上げた余命3年時事日記のブログ主さんが亡くなられて、第256回の 「余命3年時事日記の継続」で後を継いで継続して頂けることを取り上げ、その後、更新が少ないといえども、分かり易く書 いてくれているので、以前はもう一つ理解できなかったことも、そうだったのかと納得できることが多くなりました。

  安倍さんに不信感を覚えたときに、ここを読ませてもらう、これが本当だったら、安倍さんを信じて待とうと元気がでま す。
  今度の、ハーグでの日米韓の首脳対談で、安倍さんが韓国語で韓国大統領に話しかけた時には、これは何だろう、どう解 釈すればいいんだろうと悩みました。ネットでも賛否両論でみなさんどう受け取るか悩んでいるように思えたのは私だけで しょうか。
  この期に、及んで、何で、韓国におもねるんだと言うのと、おちょくっているんだろうと言う大きく二つの考えがあるよ うです。
  私は、どちらかと言うと、そんなに愛想笑いしながら韓国語で話けなくても良いんじゃないかとの思いが強かったのは確 かです。

  そんな時に、又余命3年に分かり易い話題がありました。    

  余命3年時事日記よ り  3月28日

  時 事放談会 韓国事案

  …略

  「2007年にはいり、第一次安倍内閣の時に在日朝鮮人総合対策の検討が始まりました。
 その中の一つに、外国人登録法の改正がありました。表向きはカード化の利便性と、住民登録による社会生活 サービスの充実をうたっていましたが、狙いはまさに在日駆逐でした。
  安倍内閣から福田、麻生内閣となって2009年7月、自民党政権下、政権交代1月前というぎりぎりの段階 で外国人登録法改正案は成立しました。2012年7月導入。2015年7月までの登録で現在は周知みなし期間となってい ます。」

  第一次安倍内閣の通名を含む在日縛りが狙いの改正で、約7年でやっと効いてきたかなという感じです。法案 は2009年7月に成立、関連事務 方準備期間3年を経て2012年7月施行、周知みなし猶予期間3年、2015年7月までに登録ということで、全く民主党 は関係がありません。相変わらず民 主党と在日朝鮮人はお友達です。関係各位心配はいりませんよ。(笑い)
  現実に、在日は進退窮まっています。したがって期限までに書き換えをしない者が続出する可能性はありま す。その場合どうなるかというと、ま ず期限切れの証明書は使えないので実生活にまともに影響が出てきます。保険証、銀行、各種カードが全くアウトになりま す。加えて要件欠格による生活保護を はじめとする在日特権の停止、そして永住許可取り消しは、結局、強制送還ということになります。
  しかし、これは李であれ、朴であれ、本名で普通に生活していれば騒ぐことではありません。在日3世、4世 が日本に順化し仲良くしていく歴史を作っていれば問題にはならなかったのです。ところが在日は日本を貶め、蚕食しまし た。現在でもそうです。
  これが日本国民にばれて、在日は不安になっているのです。実際、在日朝鮮人であることがわかると、この嫌 韓、反韓のムードの中では、想像もできないようなトラブルが続出しそうですね。…以下略

  これがあるから安倍さんは余裕をもっておちょくていると取った方が良いのでしょうか。それでも、余り、譲歩の姿勢ば かり見せられるとやはり不安になるし、国民の支持も離れていきそうな気がします。
  それでなくても、バカな自民党が妙な動きばかりしているので、やはり、安倍さんには国民の支持が逃げないように強い 態度でいて欲しいですね。我々には裏の事情は分からないのでやはり不安が募ります。

2014 4月3()  第 325回   今度は国際情報 検討委だって

  第 93回の「対外広報強化の新組織」で日本もやっと世界に情報を発信する気になったかと喜んだのですが、その 後、一向に進展している様子が無いので、一体どうなってるんだろうと心配していたところ、第 5284回の「広報機能を強化」で又同じようなことを言い出しました。
  同じ組織でもないようなので良く分かりませんが、いずれにしても、早く活動して欲しいと思ってましたが、これも、動 いているのかどうかわからないままです。
  ところが、又、どこが違うのだろうかというような動きが出てきたようです。  

   SankeiBizよ り  2014.3.27

      靖 国、慰安婦…反日キャンペーンに対抗 自民が国際情報検討委発足へ  (1/2ページ)

  中国や韓国による第三国での反日宣伝に対抗する情報発信戦略を構築するため、自民党が「国際情報検討委員会」を 27日にも発足させることが分かった。

  委員会では米国での中韓両国の宣伝活動を調査。米国に政府の情報戦略拠点を設置し、対抗のための情報発信を行う ことを検討する方針だ。

  同委員会の設置は、中韓両国が安倍晋三首相の靖国神社参拝や慰安婦問題などを引き合いに日本の批判キャンペーン を強めていることから、誤った認識が世界に広がることを抑制し、情報発信で攻めの姿勢に転じることが狙いだ。

  自民党外交・経済連携本部(本部長・衛藤征士郎衆院議員)の下に設置。委員長は、原田義昭衆院議員が就任する方 向となっている。

    同委員会では、米国内で行われている中韓両国の宣伝活動を中心に調査し、ロビー活動や議員外交、市民運動、教育機関の連携なども幅広く精査する。宣伝活動 の狙いを総合的に把握することで、日本との外交案件にどのような影響を及ぼしているかを分析し、日本の情報発信戦略 に生かしていく考えだ。

  さらに、中韓両国に対抗する情報発信戦略を有効的に実行するため、政府全体の情報発信を統括する新組織や在外拠 点の設置も検討する。NHKの国際放送の あり方を見直すことも議論していく。官民の役割分担を研究し、政府組織への予算確保とともに、民間活動への資金援助 も視野に入れている。

  前の2つの動きが見えないまま、又、この訳のわからない委員会ですか。何となく、やるぞ、やるぞと打ち上げて国民の 目をそらして、本音は全くやる気がないのじゃないかと思いたくなるような動きにしか見えないと思うのは私だけでしょう か。
  国民にごまかしの広報なんかしないで、一日も早く世界に発信しないと、中・韓にやりたい放題されっぱなしです。
  やはり、自民党内の反安倍派を抑えきれないのでしょうか。それとも、安倍さんに本当のやる気がないのか。もしかした ら 第 324の 「余命3年時事日記だけが希望」の策略に安心しきってボ ケているのでしょうか。
  何とも、動きがおかしいですね。 

2014 4月4()  第 326回   くじら・麻・働 く女性

  くじら・麻・働く女性と三題話のような題です が、何を想像されますか。何時ものようにネット順路に沿って巡回していました。
  ねずさんが以 前第4728回の「大麻」で取り上げた麻についてさらに詳しく書かれていました。
  私も恥ずかしながら、物心付いたころには麻の製品は殆どなかったようで、ド ンゴロスと呼ばれていた茶色いセメント袋のようなものしか記憶にありません。
  それは、GHQによって戦後、麻が禁止されたのが原因のようです。ここにもアメリカの陰謀があったのです。

     ねずさんの ひとりごと より   3月29日

     麻 のお話

  以前、「大 麻と国益について」という記事を書いたことがあるのですが、少し補足というか麻について書いてみたいと思い ます。…中略

  日本語では、ひとくくりに「麻」と呼んでいるのですが、英語には日本語の「麻」に相当する単語がないのです。
日本語でいう「麻」は、英語圏ではもっと細分化されていて、Ramie(ラミー)=「苧麻(ちょま)」、Linen(リ ネン)=「亜麻(あま)」、Jute(ジュート)=「黄麻(こうま)」、Hemp(ヘンプ)=「大麻」など、種類ごと に、異なる名前が付けられています。
そしてその種類は、なんと20種類もあります。
それぞれが、全然別な品種です。…中略


  一方、日本に大昔からあるヘンプ(=麻)は、多麻川(=多摩川/麻の多い川)や、麻草(=浅草/麻の生い茂っている ところ)、麻布(麻がいっぱい茂っ ていて絨毯のようになっているところ)といった地名に象徴されるように、かつては日本中に、麻の原っぱがあり、また、専 用の栽培所もたくさん設けられ、ご く身近な一般的な繊維材料として、たいへん多く用いられていました。

  そういえば、神社の注連縄(しめなわ)も、いまでは、藁(ワラ)製の注連縄が用いられていますが、私などが子供のの 頃は、注連縄といったら、そのほとんどが、麻でできているものでした。
麻と藁(わら)では、手にした時の感覚が、麻がちょっとトゲトゲ感があるのに対し、藁はスベスベ感がありますので、全然 違うものでしたのでよく覚えています。

  要するに、日本にはもともとヘンプ(麻)しかなかったところへ、明治以降に渡来ものとして、まずリネンが入って来 て、次いでラミー、その後、大正時代くらいにマニラ麻やジュートなどが、入って来て、それらを総称して「麻」と呼んでい たのです。

  なにせ、もともと日本には、ヘンプしかなかったのです。
けれど渡来ものと、日本古来の麻では、やはり種類が違うし、布にしたときの触感も違います。

  そこで、日本古来の「麻」を、他の「麻」と分ける意味で、昭和初期頃から、日本古来種の麻を、「大麻(おおあさ)」 と呼ぶならわしになりました。
「おおあさ」は、音読みしたら、「大麻(たいま)」です。…中略

  実は、これには米国の石油資本の影響があります。
麻(ヘンプ)は、荒れ地でもすくすく育つし、収穫高も多い。
繊維製品や紙製品としてきわめて歴史が古く、需要も多い。
その麻の栽培や収穫を規制すれば、石油から作られる化学繊維が爆発的に売れる。
そうすれば石油資本は、巨万の富を築きあげることができる。

そのために、麻=大麻=麻薬というイメージを作り上げ、麻を「麻薬(=源字は、魔薬)」として取り締まりの対象にまでし て、規制してしまったのです。

つまり、私達現代日本人が、有害植物、犯罪植物と信じて疑わない「大麻(=ヘンプ=麻)」は、実はたいへんに身近な、生 活必需品だったものを、石油資本が私的な利益のために、GHQを通じて強引に「魔薬」としてまったわけです。
そして日本に限らず世界中で、ヘンプは、農業麻栽培や、産業が破壊され、それと同時に麻を利用した文化まで否定されてし まったのです。…以下略

  かなり長いので、是非リンク元で読んでください。相変わらず、目からうろこです。
それにしても、ここにも石油資本が関わっているとは思いませんでした。
 石油とくれば「くじら」を思い出さずにはいられません。石油がないときにはくじらの油を採るために世界中でくじらを殺 し、挙句の果ては、日本の開国の原 因にもなったことを思うと、くじらの全てを利用尽くすという日本の物を大事にするという伝統もしらずに可哀想と禁止を求 めるその身勝手さに腹が立ちます。
 この捕鯨禁止も、自分たちの牛を売り込みたいからという邪悪な考えがあることは間違いないでしょう。

  偶然でしょうか奈良の老舗の麻を扱っている店の話題がありました。こうやって大事に繋いで伝統を守っている人達もい るんですね。何時か、麻が見直されるまで頑張って欲しいですね。

     グ リーンズ より  2014.03.28

      創業300年の老舗ベンチャーが、日本の工芸を元気にする!「中川政七商店」13代目を継ぐ中川淳さんインタビュー(前編)

  
  株式会社中川政七商 店

      麻への こだわり

  
  さて、三題ばなしのもう一つ「働く女性」も偶然でしょうか、何時ものサイト巡回にありました。第 5202回の「仕掛けられた少子高齢化」などで何度も取り上げさせて頂いている日本の家庭問題に警告を奈良 しつづけてくれている「日本の面影」さんのところです。
  女性を外につれだして低賃金で働かせ、それで日本の家庭をこわし、日本人を腑抜けにしてしまうというこの裏にもアメ リカや左翼の思惑があることは間違いないでしょう。

  日本の面影   (03/28)

  働 く女を30%増やすって、働けない男が30%も増えるってことでしょ!  

   女 性支援で連携強化 首相、UNウィメンと  (2014.3.28 msn産経)

  安倍晋三首相は28日、女性の地位向上を目指す国連組織「UNウィメン」のムランボヌクカ事務 局長と官邸で会い、女性支援に向けて連携を強化する方針で一致した。
首相は「安倍政権は日本を世界で最も女性が輝く国にするため、女性政策をメーンテーマにしている。女性が活躍する社会を 共につくっていきたい」と強調した。
 ムランボヌクカ氏は、女性支援を柱とした首相の昨年9月の国連総会演説に触れ「首相が強い意志を示したこと で、UNウィメンの活動が注目されるようになった」と謝意を示した。
 

  女 性の活躍、機運盛り上げ 首相出席で「応援会議」  (2014.3.28 msn産経)

  政府は28日、女性の活躍に向けた機運を盛り上げるため、安倍晋三首相や森雅子男女共同参画担当相らが出席し、官邸 で「輝く女性応援会議」を開催し た。首相は「2020年までに指導的な地位に占める女性の割合を3割に引き上げるという野心的な目標に向け、取り組みを 進めたい」と強調した。会議には 「輝いている女性」や応援団≠ェ駆け付け、女性の活躍を実現するため、政府に取り組みを求めた。ソチ五輪でカーリング 女子チームを5位入賞に導いた小笠 原歩選手は「30代で結婚や出産をすると現役継続が難しい。女性や母親も一歩踏み出せる環境づくりをしてほしい」と訴え た。サッカー女子代表「なでしこ ジャパン」の佐々木則夫監督は「日本の女性はこつこつと努力して協調性がある」と指摘した。政府は6月にも改定する予定 の成長戦略に向けた検討方針に「総 理主導で、女性が輝く社会の実現に向けた全国的なムーブメントをつくり出す」と明記。6月以降に、全国の5〜7カ所で地 方版「応援会議」を開催する構想も あり、地域との連携も強化する考えだ。…中略

  大体、「一票ください」なんてペコペコ頭下げてるような連中に信念なんてあるわけないじゃん。そもそも、本気で政 (まつりごと)やろうとする者が、そ んなことで頭なんか下げると思うか〜? そのくせ、うまく当選したら先生呼ばわりでふんぞりかえって。一番、票をとった 者が政治家になるなんてシステム自 体からして完全に間違ってる。マスコミなんて茶番の道具。

   選挙前は、胡散臭い保守?勢力(金融勢力らの走狗)が森雅子やら稲田朋美やらをやたらマンセーしてた し、安倍ちゃんにしろネットでやたら持ち上げられてる中山成彬とかにしろ、皆あっち側の女や胡散臭い勢力に囲われて飼い 慣らされ状態。
 もちろん政治家以外、官僚や学者とかに寄ってくるのもそんな奴らばっかりだよ。古く学生時代から付き合って たような相手でもいない限り、ロクな女が紹介されてこないし……
 チヤホヤされて凄い世界にいるよう見えても、実はとても狭い世界で生きてるだけだからね〜。単なる家畜集 団。まともな人間なら普通、政治家になろうなんて思うはずないし、候補者にいいのがメッタにいないのなんて至極当然な 話。…以下略

  安倍さんには期待しているのですが、この女性を働かそうという考えは指示できません。やはり、女性は家庭を守って子 育てに専念してもらう方が、本人たちも幸せだと思います。
  
   どうですか、この三題話。人の良い日本人はアメリカなど欧米の陰謀によって日本の伝統を捨ててしまって、武士道など世界に誇れる日本を壊してしまい、挙 句の果ては、靖国神社参拝さえ反対するような日本人を作ってしまったのです。彼らの馬鹿笑いが聞こえるようです。
 日本人ももう目を覚ましても良さそうです。というか間に合わないかも。

2014 4月5()  第 327回  益々情けない自民党

  第 5291回の「国の名誉より保身が 大事」で河野談話見直しに反対する自民党議員の情けなさにがっかりしたと書きました。そうした所為もあるのか、やはり集まりは悪かったようですね。
   メールが駄目なのも集まらない原因とは思ってましたが、メールが駄目なはっきりとした理由が分借りませんでした。
   ところが、くっくりさんが書いてくれたWiLL 2014年5月号の杉田水脈さんの記事にその理由がありました。「請 願法」なんてメールなんてなかった昭和二十二年三月十三日付けの私より古い法律があって、無効になるようで す。
  いつまで、時代に合わない法律を放ったらかしにしているんでしょうか。政治家って本当に仕事してないですね。 

  第 319回の「いったいどういう了簡か」でも書いた自民党の見直し反対についても、酷い話を書いています。       

     ぼやきくっくりよ り  2014.03.29

  河 野談話見直し署名、締切までわずか!

  …略

    杉田水脈 地方議会の「慰安婦意見書」を阻止せよ より

   【河野談話がある限り、たとえ海外で声を挙げても「日本政府が慰安婦の強制連行を認めている」と言われてしまう。つま り、河野談話が反日の格好の情報発信 源になってしまっているのです。外務省も河野談話がある限り、なかなか動けないのが現状でしょう。だからこそ、河野談話 の見直しをしていかなければならな いのです。
  署名は2万筆を超えました(3月11日現在)。これを10万筆集めるのが当面の目標です。署名方法に関し ても、現時点では署名用紙をダウン ロードして郵送もしくはFAXでお送りいただくようになっているのですが、国民の皆様からはなぜネット署名ができないの だというご意見をいただくことがあ ります。
  これはあまり知られていないことなのですが、日本の請 願法では直筆以外の請願は正式に受理されないことになっているのです。したがって、 FAXやネット署名は正式には認められません。もしコピーやパソコンで打ったものであれば、本人の印鑑が必要になる。そ うして初めて請願法に則った形とし て国に提出できるのです。
  今回はなによりもまず、河野談話の見直しを求めている国民の声がいかに多いか、その数を示したいという考 えからFAXでも受け付けるようにしたという経緯があります。今後はネット署名ができるようなシステムを整えていくこと も当然、考えなければなりません】

   【これは、自民党議員をよく知る友人から聞いた話なのですが、ある自民党議員をよく知る友人から聞いた話なのですが、ある自民党議員が「杉田は自民党の幹 事長を務めた人物に対して、何を失礼なことを言っているんだ。これ以上、河野談話の見直しを杉田が求めるならあいつを潰 す」と言っていたそう です。なので「杉田さん、気をつけたほうがいいよ」と忠告されたのですが、まだそういうことがあるのかなと残念に思いま した。
  よく「恐い目に遭いませんか」「夜道、気を付けて下さい」と言われるのですが、事務所には抗議や苦情の電 話は一切ありません。それどころ か、「頑張ってください」「応援しています」といった激励のお電話やお便り、さらには「選挙区が違うから投票ができない ので、献金を」と言って下さる方が 大勢いらっしゃいます】

   【「従軍慰安婦」問題に限らず、私が非常に問題だと思うのは、日本のなかに反日勢力が存在しているということです。発言力の大きなマスコミの なかにも、残念ながら国会議員のなかにも存在します。日本のなかに反日勢力がいるということを、もっと多くの国民に知っ ていただきたい。
  いくら真実を発信しても、日本のなかにいる反日が中国や韓国の言っていることを本当だと言えば、その他の 外国から見れば「日本人が自分でそ う言っているんだから正しいだろう」ということになってしまう。河野談話や地方議会での意見書採択が、その典型的な例で す】…以下略

   「杉田は自民党の幹事長を務めた人物に対して、何を失礼なことを言っているんだ。これ以上、河野談話の見直しを杉田が求 めるならあいつを潰す」って本当にこんなことを言ってる議員がいるのでしょうか。
  河野洋平の名誉と日本の名誉とどちらが大事なのかも判断できないような人間が議員をやってるなんて、余りにも情けな いですね。本当に、何の為に政治家になったのでしょうか。食う為でしょうね。

  それにしても、第 289回の「出でよ日本派の政治家」の田母神さんの言う日本派の政治家の何と少ないことか。それどころか、 日本にしかいないという反日政治家や左翼がなんと多いことか。
  そりゃ、日本人が世界中で日本の悪口を言ってたら、外国人は誰だって本当だろうと思うでしょうね。この左翼勢力を一 網打尽するのはやはり、第324の 「余命3年時事日記だけが希望」の 驚くべき安倍さんの戦略に期待するしかないのでしょうか。

2014 4月6()  第 328回   麻のお話

  第 326の 「くじら・麻・働く女性」の大麻でねずさんが書いてくれ ていることでこれはと思うところがあるので、続いて取り上げたいと思います。   
  しかし、知れば知るほど、こんな素晴らしいものを自分たちの儲けの為にウソまでついて禁止にするとは日本人の感性に はないでしょうね。それだけに、素直に法律を守る日本人が哀れすぎます。

    ねずさんの ひとりごとよ り  3月29日

   麻 のお話

   …略

  そもそも麻は、先に述べた通り、生育期間が木と比べて非常に早くて、半年程度で収穫可能です。
紙も採れるし、油も採れる。
麻からプラスチックも作れます。

  石油でつくるプラスチックは、土に分解しないし、燃やせば大量のダイオキシンを発生させるけれど、麻の茎に含まれて いるセルロースを原料として作られる麻プラスチックは、自然に土に分解するだけでなく、有毒物質も発生させません。
燃やしても有害物質が出ません。

  また、麻の実は、消化吸収に優れた良質なタンパク源と8種類の必須脂肪酸が含まれていて、必須脂肪酸のリノール酸と アルファーリノレイ酸が3対1という理想的な割合で含まれていて、きわめて健康に良いし、麻でできた衣類は、まさに速乾 吸汗品です。
そして古着は、ほぐして砕けば紙になり、麻紙は、なんどでも再生可能な究極のエコ用紙です。…中略

  わたしたちは、麻という、夏涼しくて冬温かい繊維製品を失いました。
そして現代人は、肩凝りに悩まされ、暑い夏を乗り切るためには、石油を炊いた電力でエアコンをつけ、そのエアコンの放射 熱で、巷はさらに暑くベトベトした 気象となり、一方では紙パルプを得るために、森林を広域で破壊し、石油製品廃棄物は新たにダイオキシンの産業廃棄物問題 をひき起し、石油を燃やした炎は CO2問題をひきおこしています。

  そしてエアコンの放射熱とアスファルトを炎天下に晒された都会では、夏になると上空に冷たい空気が来ることで極端に 大きな積乱雲を発生させ、昔なら考えられなかったようなどしゃ降りの雨(ゲリラ豪雨)を発生させています。…以下略

   天然繊維はエコにも良いんですね。石油を売るために、それを捨てさせるとは何ともあくどいですね。

  これはもっと勉強しなくてはとサーチしました。地道に活動している方達もいるんですね。何にも知らなかったのは恥ず かしいです。
  それにしても、儲けるためには何をやっても良いという欧米先進国の横暴はここまでやるのかと今さらながらに、恐ろし いものを感じます。
  その大麻をうさん臭く思わせるのに左翼連中の大麻喫煙があるのは何だか原発反対と同じ石油を売らんかなの意図を感じ てしまうのは私だけでしょうか。やはり、日本の左翼は一日も早く一掃する必要があるようです。

       宮古島産業用ヘンプ促進プロジェクト  →    ヘンプ・プラスチック

   ドイツではBMWなどのクルマの内装にもつかわれているそうです。


   麻でエコロジー生活「アサノハ」

   こちらで紹介されている動画は麻のことが良く分かります。動画で見ると分かり易いですね。私は麻の生えているのを 見るのは初めてでした。もう子供の頃には身近には生えていなかったようです。



  


  こんなHPもありました。医療にも役に立つようです。

  Cannabis Study House - カナビス・スタディハウス TOP

  こんなGHQに陰謀で作られた法律一つ変えない日本の政治家達って本当に腐ってますね。

2014 4月7()  第 329回   くじらの話

  第 326の 「くじら・麻・働く女性」で自分たちの利益のために日本の伝統を捨 てさせる欧米のやり方を非難し、 第 328の 「麻のお話」で禁止された麻のことを調べてみました。
  ところが、偶然でしょうか、今度は調査捕鯨禁止のニュースが飛び込んできました。麻だけでなく、今度はくじ らも食べられなくなるようです。
  これも、その根拠は余りにも薄弱なものです。彼らは一体日本をどうしたいのでしょうか。それ程に、日本の素 晴らしい伝統が難いのでしょうか。きっと自 分たちには無いものが難いのでしょうね。次は、これも殆ど彼らの思い通りになっている、女性の社会進出による日 本の家庭崩壊でしょうか。これが一番問題で すね。  

  ロイ ター.co.jpより  2014年 03月 31日

   調 査捕鯨訴訟で日本が敗訴、研究目的と認められず

  [ハーグ 31日 ロイター] -日本の南極海での調査捕鯨中止をオーストラリアが求めた訴訟で、国際司法裁判所(オランダ・ハーグ)は31日、日本の調査捕鯨は研究目的とはいえないと の判断を示し、今後行わないよう命じる判決を言い渡した。

  裁判長は、「2005年から実施されている研究プログラムで、約3600頭のミンククジラが殺されたことを鑑 み、これまでの研究成果は限定的」と指摘した。

  オーストラリアとすればこれで牛肉の需要が伸びると思ってるのでしょうか。 カンガルーを食べ、牛を食べる人達がなんで鯨はかわいそう何て言えるのでしょうか。

  ところで、くじらと言えば、私の子供の頃には未来には海洋牧場でくじらを養 殖するようになると言われていました。雑誌や漫画などには海洋牧場で泳ぐくじらの挿絵などが良くあって、こんな凄い ことができるようになるんだとワクワクしながら眺めたものです。
  流石に、こんな時代になったら、そんな話は無いんだろうなと思いながらもサーチしてみました。

  「海底牧場」という小説がありました。

  Manuke Station : SF Reviewより  

  『海 底牧場』 著:アーサー・C・クラーク/訳:高橋泰邦 (1977/1957)

  …略

  時代は二十一世紀半ば、人々は世界連邦の下にまとまり、概ね平穏さを獲得し ています。しかしながら人口爆発に よる食料問題は深刻であり、この解決策の一つとして牧鯨局という組織が発足しました。牧牛や牧羊と同じように、鯨を 食肉用として繁殖させるという目的によ るものです。…以下略

  これですね。小説があったとは知りませんでした。この作者もまさかこんな時 代が来るとは思っていなかった名じゃないかと思ってたら、何でも最後には人間が動物を食べることへの悩みが出てくる そうです。
  結局は人類が生きるためには何を食べるかの問題に突き当たりそうです。動物の種類を選ぶのは単なる我儘でしかな いのじゃないでしょうか。
  牛や豚や羊にカンガルーが良くて、鯨が駄目な根拠はどう考えてもないでしょう。鯨は非難しても、犬や猫、はなは だしいのは中国のように人肉まで食べるのは何故非難しないのでしょうか。
  魚だって生き物だし。こうなってくると、究極はベジタリアンになりそうですね。これに我慢できる人達がどのくら いいるでしょうか。幸い私はもう何年来殆ど肉を口にすることが無くなっているので魚以外はそれほど問題ではないの で、何時でも転向できます。

  ところで、太地町では、くじら牧場なんてのが計画されているようです。尤 も、これも食料としての牧場というのじゃなく観光用として、批判をかわすのが目的のようです。純然たる食用の為のく じらの養殖なんてのはここまで来ると、もう無理なのかもしれません。
  人口が100億人になろうかと言うとき、こんなえり好みしていて人類を養う食料は大丈夫でしょうか。尤も、地球 が養える以上には人口は増えないでしょうからなるようにしかならないのかも。

   WBS和歌山放送ニュース | つかえるね。和歌山放送  2012年05月01日

    太地 町に「くじら牧場」計画進む

 
  捕鯨の町として有名な太地町(たいじちょう)の湾内に、クジラやイルカを放し飼いにする「くじら牧場」の計画が 進んでいます。反捕鯨団体の活動に悩まされている町は「クジラやイルカとともに生きる町」をアピールすることで、観 光客誘致につなげたい考えです。

  太地町が中心になって作成した「くじら牧場」の構想によりますと、太地町北側の森浦湾(もりうらわん)のうち、 東京ドーム6個分近い広さを網で仕切 り、そこへミンククジラやバンドウイルカなど小型のクジラとイルカを放し飼いにするということです。そして牧場の近 くに海水浴場をつくって、観光客や地元 の住民が、クジラたちと一緒に泳いだり、カヌーで遊んだりできるよう整備することにしています。

  ただ今後、牧場の運営費の確保や、湾内で真珠を養殖する業者との交渉などの課題もあるため、オープンには5年は かかる見通しです。太地町の三軒一高(さんげん・かずたか)町長は「町全体がクジラを中心とした自然公園になるよう な環境を整えたい」と話しています。

  こんなHPもありました。これは完全にシーシェパードの世界のようです。

  「クジラ牧場」 計画!? | エルザ自然保護の会

  みん な綺麗ごとばかりのような気がするのは私だけでしょうか。くじらを食べるなと言うのなら他の動物も一切口にしな い人だけにしてもらいたいものです。できるかな。


2014 48()  第330回  ポスコのその後

  第 298回の「罰が当たったかポスコ」で取り上げたインドネシアでの高炉爆発事故は何にも無かったかのように 日本のマスコミは沈黙したままです。あれからどうなったんだろうと機になっていましたが、やっと情報が出てきたようで す。  

  News U.S.より   2014.03.3

  【韓 国経済崩壊】ポスコの製鉄所、なんと未だに正常に稼働せず!!!! 馬鹿か!!!! ⇒ 「4月末か5月には正常に稼働するニダ」などと根拠不明の楽観的な見通しを立てる!!!! 1回目と2回目の事故だけを取り上げ、3回目の致命的な爆発事故は徹底的に隠蔽!!!! 馬鹿だから隠し通せさえすれば責任逃れできると勘違い!!!! 天文学的賠償が確実となったポスコ・韓国は国家消滅の運命にある!!!!
   …以下略

    ニュースの元はこちらのようです。
  
   朝鮮日報    2014/03/31 08:37

  ポ スコのインドネシア製鉄所で何が起きているのか

  韓国鉄鋼大手ポスコが海外に初めて設置した一貫製鉄所で、インドネシア国営のクラカタウ・スチールとの合弁会社クラ カタウ・ポスコは、今年1月1日に突 然操業を停止した。昨年12月23日に当時の鄭俊陽(チョン・ジュンヤン)会長やインドネシアのユドヨノ大統領が出席す る中、製鉄所の火入れ式を行ってか らわずか9日目での大型事故だった。

  当時事故をめぐる情報が広がると、ポスコは「工場稼働初期にはよくあることだ」と説明した。しかし、3週間もたたな い今年1月19日に再び事故が起き た。今回は作業員がガス供給バルブの操作を誤り、ガス配管で爆発が起きた。ガス供給が止まれば、高炉の稼働に欠かせない 熱風を高炉に供給できなくなり、そ れによって高炉が冷えてしまうという最悪の状況も予想された。そうなれば、高炉を解体しなければならないほどの全面補修 が必要になる。

  これにより、インドネシアの一括製鉄所の稼働は、2カ月以上遅れたことが分かった。ポスコ関係者は「事故による被害 額が少なくとも1000億ウォン(約 96億円)を上回るとみている」と述べた。業界の一部からは、被害額が最大5000億ウォン(約481億円)に達すると の見方も出ている。

  権五俊(クォン・オジュン)会長も今月14日の就任直後「クラカタウ・ポスコによる年60万トン程度の生産に支障が 出ているため、黒字達成は困難」との見通しを明らかにした。

  銑鉄流出に続くガス管爆発

  本紙の取材によると、2回目の事故は銑鉄(せんてつ)流出事故を収拾する過程で起きた。当時は最初の事故で亀裂が生 じた出銑口を修理し、再稼働に向け高 炉に熱風を吹き込む準備をしている状況だった。配管にガスが流入し過ぎて、爆発が起きた。ロシア人監督者とインドネシア の現場作業員の意思疎通に問題が あったことが原因だった。ポスコ幹部は「自動でガス流入量を調節するバルブを未熟練者が主導で誤操作し、問題が生じた。 作業員の教育がうまくできていな かった」と説明した。

   ガス爆発よりも深刻な問題は、熱風の吹き込み口が詰まり、高炉の温度が低下すれば、銑鉄が固まってしま う危険性があったことだ。半固体状 態となった銑鉄が再び吹き込み口を塞ぐという悪循環が起きた。高炉が完全に冷えきれば、高炉をいったん消し、内部にある 鉄鉱石と無煙炭などを取り除いた上 で、再稼働を行う必要がある。そうなれば、稼働再開が6カ月以上遅れかねない事態だった。ポスコは2回目の事故当時、光 陽製鉄所副所長のハン・ギウォン常 務(現ポスコ建設常務)ら専門技術者を派遣し、ようやく復旧にこぎ着けた。

  なぜ事故は起きたか

  ポスコは今月7日、クラカタウ・ポスコでスラブ(厚鋼片)の出荷を開始したことを明らかにした。最初の事故発生から 約2カ月が経過していた。ポスコは一 連の事故に関連し、「支援委員会」を設置した。事故の詳細な調査と正常操業の支援を行う組織だ。ポスコ幹部は「まだ最初 の事故の正確な原因を特定できてい ない。現在はクラカタウ・ポスコの最終製品基準で(生産能力の)50%程度まで正常化したといえる」と説明した。

  ポスコの現地下請け業界では、同社が海外投資の成果を上げるため、クラカタウ・ポスコの建設工事を急ぎ、その結果さ まざまなミスが発生したと指摘してい る。現地の工事関係者は「ポスコから渡された設計図を見ると、工事が難しいほどでたらめなものだった。工事期限も設定で きず、資材の供給にも問題があっ た」と振り返った。

  こうした中、クラカタウ・ポスコの手持ち資金がなくなり、ポスコが近く増資を通じた資金支援を行うとの見方が出てい る。ポスコは今年4月末か5月には正常な稼働が可能だとし、「最悪の状況からこれだけ復旧できたことも、ポスコの技術力 を示している」と主張している。

   どこまで真実を書いているのかは分かりませんが、日本のマスコミのように書かないよりはましかもしれません。それと も、大事故でないように見せるためのアリバイ工作なのでしょうか。
  それにしても、2月22日の爆発には触れていません。それとも、1月19日の事故がそうなんでしょうか。
  いずれにしても真実はまだまだ闇の中と考えていた方が良さそうですね。それ以上に韓国自体が崩壊してくれることを期 待したいものです。

  何時ものCoffeeさんも詳しく書いてくれています。


2014 49()  第331回  日本を食い物にす る人達

  第 201回の「日本に巣食う売国弁護士」で書いたように、日本には日本人とは思えないような日本嫌いで売国奴 の人達が日本の中枢に沢山生息していることにあきれました。
  それでも、ネットのお蔭でそうした人達が正体を表されるようになってきたことは喜ぶべきでしょう。

  その人達が崇拝する朝日新聞が日本を攻撃するつもりで又、正体を晒してくれました。  

    朝日新聞デジ タルより   2014年3月31日

     河 野談話の継承求め共同声明 1600人の研究者ら賛同

  慰安婦問題を巡る河野談話について、「継承と発展」を求める共同声明を大学の研究者らがまとめ、31日に東京都内で 発表した。約1600人の研究者らが賛同署名を寄せているという。

  声明では、河野談話の示す「癒(いや)しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫(わ)びと反省の気持ち」 を持つことを「尊重し、その精神を発 展させていく」とした。声明をまとめた関東学院大の林博史教授(平和学)は安倍政権による河野談話の作成過程を検証する 動きを「談話が根拠のないものとの 印象を国民に植え付け、実質的に否認しようとしている」と批判した。

  社会学者の上野千鶴子さんは「研究者が情報発信を迫られるほど深い危機感がある」。和田春樹・東京大名誉教授は、自 身が呼びかけ人を務めたアジア女性基 金による償い金の支給が元慰安婦の一部にしか行き渡らなかった問題を挙げて、「河野談話への認識を深め、女性基金を乗り こえた追加的な措置も必要だ」と話 した。

  朝日新聞にしたら自分の強力な味方がこんなに沢山立ち上がってくれたと誇らしい気持ちで取り上げ、バカな庶民はこう した素晴らしい大学の先生の言うことを信じなさいと言うつもりなのでしょうか。
  しかしながら、殆どの人が目覚めた今、これ程有難い記事は無いのじゃないでしょうか。この1600人を日本の大学か ら排除することが日本の子供達を救うことになることがはっきりしたのですから。
  それにしても、この人達もきっと氷山の一角でしょうから、一体どれ程の売国奴が日本の教育を無茶苦茶にしているのか を考えると恐ろしいものがあります。
  この人達をどうやって排除すれば良いのか私には想像も尽きませんが、何とか一網打尽にする方法はないものでしょう か。
  こうしてみると、民主主義の弱点がこれ程はびこっている国は日本だけかもしれませんね。人の良すぎる日本人の最大の 弱点でしょう。しかし、それが又、日本人の良さでもあるのでしょうから悩みます。

2014 410()  第332回    韓国と外務省が作った河野談話

  日本外昨日も書いた日本に巣食う日本を食い物 にする人たちの余りの多さにつくづく日本の危機を感じざるを得ませんが、それに輪をかけたのが韓国人ですね。
  産経新聞がそんな韓国人が河野談話を出させるために何をやったかという強烈な記事を書いてくれました。何とも嫌らし い性格ですね。
  完全に日本の好意を利用しているのですから、この経過を日本の恥も晒すことにはなりますが、世界にきちんと広めて、 どちらが悪党か知ってもらいましょう。

    MSN産経ニュースより    2014.4.2 

     【歴史戦】
      慰 安婦への聴取「儀式」と明記、外務省シナリオ入手 強制性認定のアリバイ [「慰安婦」問題]

  慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話発表の約半年前に当たる平成5年2月、外務省アジア局(現アジア大 洋州局)が今後の取り組み方をまとめ た内部文書「従軍慰安婦問題(今後のシナリオ)」を作成していたことが1日、明らかになった。産経新聞が入手した内部文 書によると、最終的に河野談話の根 拠となった元慰安婦への聞き取り調査について「必要最小限の形でいわば儀式として実施することを検討」と明記されてい る。調査の目的が「強制性」を認める ためのアリバイづくりだったことが裏付けられた形だ。

  文書は2月2日付で「慰安婦問題の解決のためには、ある段階で強制性に関する日本政府の認識を示すことが必要」と指 摘した。

  慰安婦問題に政府の関与があったことを示した4年7月の調査発表「朝鮮半島出身のいわゆる従軍慰安婦について」にも 触れ、「強制性等に関し、前回の発表 よりも踏み込んだ見解を政府が表明しない限り内外でしかるべき評価を受けることは期待しえない」と、一層踏み込むよう主 張している。

  韓国側が強制性を認めるよう強く求めていることについては、「背景には、朝鮮半島出身の女性が自ら進んで従軍慰安婦 になったわけではない旨、日本側が明確に認めるべきだとの考えがある」と分析する。

    一方で、慰安婦募集全体に対して日本軍または政府が直接「強制」的に行ったと解釈されかねない形での強制性の認定については慎重で「今までの調査結果を超 えることとなるばかりでなく、本件とは異なるいわゆる『強制連行』問題にも影響を与える可能性がある」と戒めている。

  シナリオはその上で、慰安婦募集について、河野談話の原型ともみられるこんな表現で韓国側に打診することを提案して いる。

  「一部には軍または政府官憲の関与もあり、自らの意に反した形により従軍慰安婦とされた事例があることは否定できな い」

  実際の河野談話は、韓国側とのすり合わせもあって「軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、 甘言、強圧による等、本人たちの意思 に反して集められた事例が数多くあり、官憲等が直接これに加担したこともあった」と、より表現を強めた。そのため、政府 が公式に慰安婦の強制連行を認めた との誤解を内外に広める結果となった。


   何時もの「銀色の艦隊」さんが詳しく書いてくれています。
 第 5271回の「誤魔化しの参考人招致か」で取り上げた、参考人招致に応じてくれた石原元官房副長官がが又、 詳しく語ってくれています。

     銀色の艦隊    4/3

      河 野談話見直し求める署名、10万超える 政府の検証方針で「少しは動いた」…【臥薪嘗胆】謂れなき罪をかぶせる中韓 の反日、待たれる日本政府の本格的な反論・反証 「忖度外交・相手におもねる外交」から決別を!


  それにしても、お年寄りの石原さんがこれほど日本の名誉回復の為に語ってくれているのに、出てこようとしない河野洋 平は本当の恥知らずですね。
  の名誉がかかっているのに自分の名誉がそれほど大事なのでしょうか。もっと大きな恥を抱えているんでしょうね。つく づく可哀想な人ですね。どう考えても日本人とは思えない感性です。

   それにしても、相変わらず外務省の事なかれ主義が日本をここまで追い込んだのが良く分かります。やはり、解体しか なさそうです。
  務省と言えば、ここまでおかしくなったのはある次官の所為だと「BBの覚醒記録」さんが書いてくれています。  

   BBの覚醒記録 より  2014-03-28

   東 宮夫妻、存在の無礼  

2014 411()  第333回   余命3年のメディア制圧作戦

  第331の 「日本を食い物にする人達」、第332の 「韓国と外務省が作った河野談話」、第5317 の「民主党が煽っ た慰安婦問題」と立て続けに慰安婦問題を煽る売国奴に怒りを覚え、何とか この売国奴たちを一網打尽にしたいと書きました。

  今や、この思いは私だけじゃないようです。
第 324回の「余命3年時事日記だけが希望」などで書いたように、このブログの作戦が本当だったらどんなに良 いだろうと書きましたが、最近よく取り上げさせてもらっている「NewsU.S」がこの「余命3年時事日記」を取り上 げ、内容を分かり易く書いてくれています。

   News U.S.より  


    …略
 
  時事放談会 ウ クライナ問題:余命3年時事日記

  日本においては中国や韓国との戦争は全くと言っていいほど想定していません。少なくともここ数年は明らかな軍事格差 があるからです。中国も韓国も今日本と 戦争すればあっという間に国が破綻します。その現状を踏まえて安倍さんは反日勢力の一掃と、在日暴力組織の殲滅を目指し ています。これは別に秘密にしてい るわけではなく、反日メディアが報道していないだけです。

 ・・・
  洩れ伝わる作戦計画要項は、在日武装組織は自衛隊が担当。殲滅作戦。メディアはNHK以外は破壊処理。政党及び反日 勢力は民兵組織が担当。これにそれぞれ具体的な行動計画書がついていたようです。…中略
 
   下の記事の方は、まだ主が存命だった時のもの。
  日韓開戦を見届ける事は叶わなかったけど、余命時事はこうして続いている。

   さ、30分!?
  メディア制圧を含めた首都防衛体制を「30分以内で」と書いてある。
  30分じゃあ…在日工作員も暴力団も何もできずに終わっちゃうじゃん。
  メディアの制圧ったって、テレビ局に新聞社に雑誌社に…政党も?
  NHK、日テレ、テレ朝、TBS、フジテレビ、テレ東、他…
  読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、東京新聞、他…
  週刊文春、新潮、朝日、ゲンダイ、ポストセブン、他…
  自民党、民主党、社民党、共産党、維新の会、今はひとり、他…
  これらを全部「30分で」制圧する前提で計画を立てているというから驚き。
  自衛隊、どんだけ優秀なんだ…  …以下略

  これですね。それにしてもこんなことができるのでしょうか。出来るのであれば、これこそ今すぐにでも実行して欲しい ことです。最近頑張っている産経新聞も入っていますが、阿比留さん達は避けてくださいね。
  

  安 倍首相の在日殲滅計画は「クリミアスタイル」で実行される!!!?ロシアがたった1日でウクライナの軍事要塞を制圧 できた理由がヤバすぎた…  2014.04.03

   …略
 
   時事放談会 ウクライナ問題:余 命3年時事日記

  司会....
  ウクライナ問題から入って、その影響と周辺国時事という形で進めていきたいと思いますが、あまりこだわらずにという ことで...。まずDさんからお願いします。

  D......
  この問題はさすがにかなりの話題で、知らないという方はいないでしょうから、ざっといきます。
現在、ウクライナのクリミア自治共和国がロシア軍投入により武力でロシアに統合編入されたという段階です。とりあえず経 緯をみてみましょう。発端はEUす り寄り、NATO加盟ということですが、それは直接の引き金で実際はずっと以前から予測されていた事態でした。現実にこ うなって驚いている専門家は一人も いないでしょう。

  クリミアの制圧が同じ戦略とは私には想像もできませんでした。安倍さんはこれがあるので安心して腰が引けたような対 応を取って、中・韓・米を油断させているのでしょうか。そうであるのなら嬉しいのですが。
  そうであるなら、国民の心が離れる前に実行しないと、足をすくわれることになりそうで心配がつのります。

2014 412()  第334回   吉松さん問題発言

  第 230回の「昭恵夫人が立ちあがった」や第 5233回の「吉松さん応援署名」で取り上げてきた吉松育美さんがとんでもないことをやってくれたようで す。
  アメリカでのラジオ番組で慰安婦問題についての質問に軽率に日本を非難したようです。それも、安倍夫人の意思で安倍 総理が見直しを止めさせたと認めているとも取れそうな返事です。

  きちんと理解して話しているとは思えませんが、もし、信じているのならこれも情けない話ですし、番組の趣旨に乗って 安易に迎合しているのならこれまた情けない話です。
  多くの人に応援を求めている立場で、余りにも軽率な話をしてしまったことで、多くの応援の人が冷めてしまったのじゃ ないでしょうか。
  きちんと勉強してもらいたいものです。

  きちんと取り上げてくれているブログがありました。

  Women's Media Center Live with Robin Morgan(WJFK - CBS Radio - March 8th & 29th, 2014)

     吉松育美さん出演部分の日本語訳より

  …略
  (ロビン)安倍総理といえば、第二次世界大戦時のいわゆる従軍慰安婦…これは朝鮮人やフィリピン人などの外国人女 性、そして日本人女性らが実質的に性 奴隷として日本軍から強制されていたわけですが…その彼女らに対して数年前に出されていた公式謝罪を取り下げると言って ましたよね。この公式謝罪は世界的 な女性運動による強い圧力ののちに出されましたが、少し前、総理は愛国主義に鑑みその謝罪を取り下げると発表していまし た。しかしつい先週になって彼はこ の立場を変え、謝罪を継続させています。これはもしかしたら総理夫人が働きかけたものなのでしょうか。

  (育美)はい、そうですね。日本の右側の人たちの意見の中には、当時の約8万人〜20万人の女性はみんな売春婦だっ たので謝罪する必要はないという意見が 出ているようです。しかし、生き残った方の実際の証言を聞くとそうではなかったという意見も出ているようです。様々な 違った意見がありますが、実際に当時 このような立場に置かれた女性達がいたことは間違いなく、日本人としてこれらのコメントに対して恥ずかしく、一女性とし てこの謝罪が問題視されていること 自体悲しく思います。私としましては、女性のためこの百年にも及ぶ文化を変えていけなければならないと思っています。… 以下略

   やはり、まだまだこんな考えの日本人が多いのでしょうか。もっともっと真実を広める努力が必要ですね。それとも、今もってこんなことを言ってるということ は確信犯なのでしょうか。

  ネットで有名になったYOKOさんがYouTubeで怒りをぶつけてくれています。



  安倍さんも奥さんに足を引っ張られているのでしょうか。

2014 413()  第335回   不法滞在者を狩る者たち

  第333の 「余命3年のメディア制圧作戦」を信じて 左翼・中・韓の殲滅を期待して待ちたいと思ってますが、もし、これが間違っていて、何にも行われずに日本が益々危機 に陥りそうになると、やはり、国民一人ひとりが立ち上がらなくてはならない時が来そうです。
  かといって、何が出来るかと言われると、何をやったら良いのか分かりません。私のような先の無い老人が一人一殺 を実行しても余りにも敵が多すぎてあまり効果があるようにも思えません。それでも、相手を恐れさせて少しは大人しく させる効果はあるかもしれません。
  この抑止効果というのは必要でしょうね。一人一殺が全国で頻繁に行われるようになれば効果はありそうです。
  何て、くだらないことを考えていたら、何時もの、「ひとりごと」の斎藤さんが面白いことを書いてくれています。   
 

   ひとりごとよ り
 不 法滞在者を狩る者たち より  2014年4月6日日曜日

ハンター
不法滞在の外国人を狩る
狩をしている人たちの記述を発見

( - ゛-) ぱふ

これから広がりそうである
書き込みを見ると賛同者がいます
複数の人が参加して意見を書いてる


ハンターチームが作られるな
不法外国人狩りが本格的に始まる
海外ではあるんだよね

米国の自警団の映像は見たことある
不法滞在者を通報して狩ってる
国境にも監視員を置く


元々は水や食料を与えていた人たち
そんな人たちもいるそうだ
不法移民に寛容だった

不法滞在者の犯罪に巻き込まれ
友人を失ったりして考えが変わる
不法滞在者を狩るようになる

どこの国も同じである
   …以下略

  なるほどハンターチームですか。全国の老人がこんなチームを結成して立ち上がれば面白くなるかもしれませんね。最後 のご奉公でここまで日本を堕落させた責任を取ることもできるというものです。
  余りに、不法滞在者や左翼の横暴が目に余ってくると腑抜けになった日本人も立ち上がるかもしれません。

  できればそんなことになる前に、あの余命3年の作戦が実行されることを願いたいものです。

  もう一つ、斎藤さんが書かれていることで興味深いものがありました。
     
 移 民にならない国の人は世界中から歓迎される より  2012年7月22日日曜日

日本のパスポートを見せる。
ほとんど何も言われず国境を通してくれる。
笑顔でようこそと言ってくれますね。

どうしてだか知ってます?

( - ゛-) 移民にならない国の人だからです。

個人の人柄や日本人を知っているわけじゃない。
移民にならない人たちだと知っているだけだ。

これはとても重要なことなのです。

だれもこのことを書かないのが不思議ですね。
移民にならない国を創ること。
これが大切なのである。
   …以下略

   日本のパスポートの威力はネットで沢山書かれていますが、こういう考え方は初めて見ました。成程、これは言われて みればそうかもしれませんね。
  パスポートを持ったことのない私には想像もつかない話でした。これを実感している人はどれくらいいるのでしょうか。 それとも、そこまで思いつかないのが平和ボケの日本人でしょうか。

2014 414()  第336回   卑劣きわまる朝日新聞

  第 320回の「敵は朝日と弁護士ら」などで何度も取り上げてきた一日も早い崩壊を願う朝日新聞ですが、無力な 私をあざ笑うかのように毎日日本を貶める記事を書き続けているようです。

  そんな、声に出すのも嫌な朝日ですが、その私でも、これ程卑劣なことまでするのかと腸が煮えくり返る記事を何時もの 平井さんが取り上げてくれています。このところ平井さんの記事は絶好調ですね。こうした人がネットに貴重な情報を上げて くれることに感謝です。

  結構長いので、是非、リンク元で読んでください。どう考えてもあの会社をこのままにしておくのは日本の恥です。ここ を潰すことができないのなら日本も終わりでしょう。   

  ガツンと一発よ り  平井修一

  無 恥の捏造屋「朝日新聞」(上)   4/6

  吉川正司・元都城歩兵第23連隊中隊長が「朝日新聞との闘い・われらの場合 都城23連隊の戦史を汚すことは断じて 許さぬ」を書いている(「文藝春秋」昭和62・1987年5月号)。

  27年前の記事で、朝日は忘れたいだろうが、ネットのおかげで我々はしっかり朝日の汚い手口を知ることができるのは 幸いだ。怒りを新たにして朝日殲 滅、日本再興へ励もう。以下、転載する。(長いが同志諸君、日本の名誉、皇軍の名誉がかかっている。どうぞ踏ん張って読 んでくれ!)
・・・

  昭和59(1984)年8月4日、朝日新聞夕刊に5段抜きの大見出しが躍った。

「日記と写真もあった南京大虐殺、悲惨さ写した3枚、宮崎の元兵士後悔の念をつづる」と題されたこの記事は、翌5日朝刊 の全国版にも掲載され、一大センセーションを巻き起こす。

  思えばこれが、朝日新聞との2年5ヶ月におよぶ闘いの幕開けだった。

  その記事によれば、宮崎県東臼杵郡北郷村の農家から、南京に入城した都城23連隊の元上等兵が所持していた、「虐殺 に直接携わり、苦しむ真情をつづった日記と、惨殺された中国人と見られる男性や女性の生首が転がっているなどの写真3枚 が見つかった」というのである。

  惨殺写真もさることながら、日記の内容は衝撃的だった。

  昭和12(1937)年12月12日の南京入城から3日後の15日に、こういう記述がある、と記事は言うのだ。 (カッコ内は朝日の註)

  「今日逃げ場を失ったチャンコロ(中国人の蔑称)約2千人ゾロゾロ白旗を掲げて降参する一隊に出会う。・・・処置な きままに、それぞれ色々な方法で殺 して仕舞ったらしい。近ごろ徒然なるままに罪も無い支那人を捕まえて来ては生きたまま土葬にしたり、火の中に突き込んだ り木片でたたき殺したり、全く支那 兵も顔負けするような惨殺を敢えて喜んでいるのが流行しだした様子」…以下略

  無 恥の捏造屋「朝日新聞」(下)  4/8

  …略

  ある方の投稿から。

  <南京大虐殺は朝日新聞記者「本多勝一」が中心になってキャンペーンを行ないました。が、度々証言・写真の捏造が発 覚し、批判を浴びています。

  特に、昭和59年8月4日付夕刊に掲載された南京虐殺の記事・写真(記事を書いたのは中村大別・当時宮崎支局長)。 朝日新聞東京本社の広報担当役員である青山昌史が、昭和61年1月17日に「捏造を認め」ました。

  中村大別は、一週間前に責任逃れの為現場を離れ西部本社企画部次長に栄転。

  今でも、朝日グループは、懲りずにキャンペーンを継続しています。反日は、朝日の金儲けの手段なんです。

  朝日新聞教の信者も多くいますから、記事を鵜呑みにします。記事を鵜呑みにすれば、だんだん思想が反日に変わりま す。読者数が増える=新聞発行部数が増える=CM単価が上がる=儲かる!>

  小生の感想:いやはや朝日はほとんど狂気の捏造屋だ。超弩級の詐話師が作り、バカが読む。亡国新聞だ。殲滅あるの み!(2013/7/21記、悩んだ末に2014/4/8投稿)

  日本のマスコミの酷さに毎日腹が立つばかりですが、未だにこの朝日新聞が倒産もしないで読売に次ぐ販売部数を誇って いることに戦後のGHQによる自虐史観植え付けの後遺症の大きさに無力を感じずにはいられません。
  ネットで覚醒する人が増えたと言いながらも、何で、どうして、未だにこんなに多くの部数を保っているのか不思議でな りません。

  この南京虐殺に慰安婦問題、靖国問題など、今、日本を徹底的に苦しめている捏造は殆ど朝日が元凶です。こんな新聞社 が何で日本でここまで大きな顔をし てのさばれるのでしょう。どうにかして崩壊させる方法はないものでしょうか。民主主義の欠点の最たるものがこの朝日新聞 の存在と言っても過言ではないで しょう。

  早く一人でも多くの人がこの朝日の罪に気が付いて不買運動で崩壊させるのが一番なのですが、余りに、動きが鈍い。

   こうなると、第333の「余命3 年のメディア制圧作戦」を待つか、第335の 「不法滞在者を 狩る者たち」のようにハンターチームが立ち上がるしかないのでしょうか。

2014 415()  第337回   ソフトバンクいよいよか

  第 5123回の「孫・サムソンの壮大な裏切り」や第 97回の「ソフトバンクCM」 、第 105回の「ソフトバンク純増数の裏」、第 130回の 「ソフトバンクの終焉」など孫正義さんの悪辣さを取り上げ、何度も日本人は何時までもソフトバンクを利用するのだろうか とその情報弱者振りにがっかりさせ られてきました。特に、情報に強いはずの人達がスマートフォンなどを使っているのには信じられないというよりあきれてし まいます。

  それでも、何時かは日本人の目が覚めソフトバンクの不買運動を始めてくれる時が来るのじゃないかと密かに期待せてい ます。
  もしかしたらと思えるような記事がありました。、

  Business Media 誠より 

   ソ フトバンク“豹変”の狙いは? 乱売是正、純増競争から離脱
  
  通信事業参入以来、価格破壊や慣習破りで業容拡大を続けてきたソフトバンクがにわかに“優等生”に変身しようとして いる。

  通信事業参入以来、価格破壊や慣習破りで業容拡大を続けてきたソフトバンクがにわかに“優等生”に変身しようとして いる。スマートフォン(高機能携帯 電話)販売で、孫正義社長自ら仕掛けた顧客争奪戦でいち早く「是正を図る」と販促費を減額したかと思えば、新規契約から解約を引いた純増数トップで株価高 騰に貢献した月次の契約数公表も「市場の実態を示していない」と終結宣言。NTTドコモやKDDIを慌てさせた。「孫氏 豹変(ひょうへん)す」の裏に何が あるのか。
ライバルも追随・・・中略

  かき回し役から業界リーダーへ

  ソフトバンクは08年7月に、米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)3G」を発売して以来、純増トップ を揺るぎないものにしたが、11年7月にKDDIが、13年9月にはドコモが発売して3社が扱う端末の差はなくなった。

 ソフトバンクの月次契約数終結宣言は、市場環境の変化によって「純増トップの維持が難しくなってきた」(同社幹部)こ とが大きな理由のようだ。

 ソフトバンクは3月中旬、代理店に「キャッシュバックが高騰して健全でない状況を通信事業者として問題視しており、率 先して是正を図る」とメールを送信。最大で1契約5万円支払っていた代理店向け販売報奨金を3万円に引き下げるなど販促 費の減額を断行した。

  ソフトバンクは、挑戦的な料金プランや0円端末、割賦販売など業界の慣習を打破して上位2社を追ってきた。それが年 度末商戦のただ中に戦線離脱に近い 措 置に踏み切ったことに、2社は驚かされた。総務省が過剰な販促キャンペーンの見直しなどスマホ販促の問題点の検討を始めたとはいえ、ソフトバンクの決断に 2社が追随。3月末で「1人最大8万円」などのディスプレーが店頭からほぼ姿を消したのは事実だ。

  買収した米スプリントの経営立て直しに加え米当局が反対するTモバイルUSの買収も狙うため、日本で無駄遣いしたく ないという事情も取り沙汰されるが、それだけではなさそうだ。

  契約数の発表を四半期ごとに変更するのと、販促費の圧縮で先頭を切るのは、純増を気にしないで販促費を減らしたいと いう表裏一体の作戦ともとれる。

  ソフトバンク幹部は「クレーマーなだけではリーダーシップは取れない。買収で収益が膨らんでも同じだ」と述べ、現状 に飽き足らない孫社長の心情を代弁 す る。「永遠に大人になれなくていい」とツイッターでつぶやいていた孫社長だが、2月の決算会見で「ソフトバンクは強者の立場として戦える」と大人の発言に 変わった。これまでかき回し役だったソフトバンクが正常化をリードする役回りに転換した裏には、ドコモから業界リーダー の看板を奪う狙いがあるかもしれな い。

  あの純増を売り物にしてきたソフトバンクがそれを止めるということは、遂に、正体がバレて効果が無くなり、費用ばか りが掛かるので止めざるをえなくなったのじゃないかと思います。
  それにしても、物事と言うのはどうにでも取れるものなのですね。ここで、書かれているようにまるでリーダーシップを 取るような結論になっているのも、提灯記事に思えて、ソフトバンクの手が回っているのじゃないかと考えるのは私だけで しょうか。
  兎に角、日本を貶めるような企業は一つ残らずなくなって欲しいものです。期待はかなうでしょうか。

2014 416()  第338回   吉松さん問題は裏があるのか

  第334の 「吉松さん問題発言」は単に本人の勉強不 足だったら良いのですが、もしかしたら大きな企みが潜んでいる恐れもありそうです。
  ネットでは多くの方が取り上げていますが、その中でも、何時ものBBさんが裏を追及しているのがありました。皇 室問題なども詳しく取り上げていますので、是非、リンク元を参考にしてください。  
 

   BB の覚醒記録より

   嘘 つき 吉松育美  【拡散希望】  2014-04-09

  …略

   公開質問状(一部略)

  吉松育美氏のSTALKER-ZEROキャンペーンについて
change.orgにおける請願の公正を期すために

@請願文の日本文タイトルと英文タイトルは異なっています。これは何のためでしょうか。

日本文 女性に対する暴力、犯罪、ストーカー行為をなくすために、タスクフォースの成立を!
英文 End the Japanese “Culture of Silence” toward crimes against women!
(女性に対する犯罪に沈黙する日本の文化を終わらせよう)

A請願文の英文には日本文には含まれていない内容が記載されています。これは何のためでしょうか。

  …以下略

  相変わらずの英語苦手できちんとは理解できないのですが、どうも、change.orgのタイトルが日本語と英語で 微妙に違うようです。もし、そこに、日本人を陥れる罠が潜んでいるとしたら問題ですね。

   吉 松育美事件 反日工作詐欺要員? 【拡散希望】  2014-04-10
  
      吉松育美は、アメリカのラジオにおける強制の従軍慰安婦発言を問題にされ、それが翻訳者の問題だとして、言い抜けしようとしています。

・・・・以下引用

先日のCBSラジオでの一部翻訳により皆さんに誤解と混乱を招いた事をお詫び申し上げます。

みなさんが参考にしている翻訳は応援して下さる日本の方々が分かるようにとボランティアで第三者が作成したものでありま す。

翻訳を作成してくださった方も英語と日本語という違う言語を一生懸命に伝えようとしてくれていたはずです。

しかし、言葉とニュアンスの違いにより誤解を招くような表現となっていたため私からもお詫び致します。

・・・・引用ここまで

大嘘つき です。…以下略

  これも問題がありそうです。もし、純粋な気持ちじゃなく、日本人に企みがバレそうなので慌ててこんな言い訳をしてい るとすれば大変ですね。
  中・朝・韓かそれともアメリカか、一体、どこの陰謀でしょうか。今回はあるとすればアメリカのようですね。
  
  それにしても、日本は敵ばかりですね。本気で日本を取り戻さないと大変なことになりそうです。

2014 417()  第339回   遍路道へ余計なお世話

  四国遍路の休憩所に朝鮮人を差別する張り紙が 見つかり、各新聞が差別だ差別だと書き立てています。産経新聞までが騒いでいるので、あまり興味はなかったのですが、四 国のことだしと読んでみました。
  新聞が、差別だと鬼の首を取ったかのように騒いでいるので、おかしいなとは思ったのですが、ネットで探してみると、 どうやら新大久保のヘイトスピーチと同じようなことのようです。
  
  MSN産経ニュースより   2014.4.9

  四 国お遍路に外国人排除の紙 「差別許されない」霊場会

  四国遍路の巡礼者が利用する徳島県吉野川市の休憩所に「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と印字し、 外国人排除を訴える紙が貼られてい たことが9日、分かった。貼り紙は「最近、礼儀しらずな朝鮮人達が、気持ち悪いシールを、四国中に貼り回っています。 『日本の遍路道』を守る為、見つけ次 第、はがしましょう」とも記載。「日本の遍路道を守ろう会」の名があった。

  札所の寺院で組織する四国八十八ケ所霊場会は「差別は許されない。ほかにも貼っているようであれば、やめさせたい」 と話した。

  霊場会は昨年12月、お遍路の魅力を伝える「先達」に外国人女性として初めて韓国人の崔象喜さん(38)を公認。催 さんは外国人が迷わないよう、矢印やイラストで道順を示すステッカーを貼る活動をしており、貼り紙はこうした行為を中傷 したとみられる。

  崔さんは平成22年から全箇所巡礼を4度達成。「お遍路をすれば日本の印象が変わる」と韓国人向け交流サイトを立ち 上げ、宿などの情報提供もしている。

  これが差別とは思えないのですが産経が騒いでいるのでやはり何か問題があるのかなと、他の新聞もチェックしてみまし た。 

  東京新聞(TOKYO Web)よ り  2014年4月11日 夕刊

  お 遍路排外「心痛む」 案内活動中傷? 「先達」の韓国女性

  それでも日本人を愛しているんです−。四国遍路の休憩所に「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と印字 した外国人排除の紙が貼られた問題 で、中傷の対象とみられる道案内のステッカーを貼っているソウル市在住の韓国人崔象喜(チェサンヒ)さん(38)は十日 夜、共同通信の電話取材に答えた。

  崔さんによると、貼り紙の問題は韓国でも報道されている。崔さんは「日本を悪く言われると心が痛みます」と話す。

  崔さんはお遍路の魅力に取り付かれ、全札所への巡礼を四回達成。昨年十二月に外国人女性として初めてお遍路の魅力を 伝える「先達」に公認された。「韓国 人もお遍路をすれば、日本の印象が変わる」とお遍路を韓国人に紹介し、外国人が迷わないよう、矢印で道順を示すステッ カーを貼る活動をしている。

  ところが今回の貼り紙問題を受け「そもそもステッカーは余計なことだったのだろうか。たくさんの人に心配、迷惑をか けてしまい本当に申し訳ない」と自分 を責める。しかし「日本と韓国は仲良くなってほしい」という願いは捨てられない。崔さんは「日本人を愛しているんです。 日本で受けたお接待の感動を忘れる ことはできません」と言葉に力を込めた。
 
     香川ニュース | 四国新聞社 より  2014/04/10
 
   高 松のお遍路休憩所に外国人排除の貼り紙

     香川県高松市一宮町にある四国遍路の巡礼者が利用する休憩所に3月末、「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と印字し、外国人排除を訴える紙 が貼られていたことが9日、分かった。同様の貼り紙は徳島県の吉野川、阿波両市内の休憩所2カ所でも見つかった。札所の 寺院で組織する四国八十八ケ所霊場 会は「差別は許されない。ほかにも貼っているようであれば、やめさせていきたい」と批判している。

  住民らによると、貼り紙は「日本の遍路道を守ろう会」の名で、「最近、礼儀しらずな朝鮮人達が、気持ち悪 いシールを、四国中に貼り回っています。『日本の遍路道』を守る為、見つけ次第、はがしましょう」と記載されていた。

  霊場会は昨年末、お遍路の魅力を伝える「先達」に外国人女性として初めて韓国人の崔象喜(チェサンヒ)さ ん(38)を公認。崔さんは外国人が迷わないようステッカーを貼る活動をしており、貼り紙はこうした行為を踏まえて中傷 しているとみられる。

  これまでもステッカーがはがされることはあったが、貼り紙はなかったとみられ、崔さんは「巡礼者のために と思ってやってきたことで、非難されるとは思っていなかった。本当に悲しいです」とコメントした。

  高松市一宮町にある休憩所では3月末、壁面の展示スペース近くに貼り紙があるのを、管理者の男性(71) が見つけた。男性は「今まで落書き一つなかったのに…。残念だし許せない」と怒りをにじませた。

  四国4県への休憩所設置を進めている「四国八十八カ所ヘンロ小屋プロジェクト」主宰の歌一洋さん(66) は「支え合いやおもてなしの心といった遍路文化を破壊する行為だ」と憤っている。

  直ちに根絶すべき
  外国人の人権問題に詳しい山口元一弁護士の話 日本も批准する人種差別撤廃条約は人種差別の扇動を禁止 し、根絶のために迅速かつ積極的な措 置を取り、扇動行為を犯罪とすることを求めている。政府は犯罪化について留保しているが、差別の根絶のために具体的な措 置を取るべき義務からは免れてはい ない。貼り紙は民族的出自を理由に差別するもので、条約で禁止された行為に当たる。表現の自由の下に正当化できるもので はなく、直ちに根絶するために行動 を取るべきだ。

  又、変な弁護士が出てきてますね。こんなのを出してくるところをみるとやはり怪しそうです。

  やっぱり何かおかしいですね。ネットでは全く逆のとらえ方ですね。勝手にハングル交じりのステッカーを貼っているの が見苦しいのではがしましょうと書いているだけですから、第 5283回の「大恥の香川県の議員さ ん」にハングルの案内板を付けようとしているのに私が反発したのと同じ気持ちじゃないですか。

  何時もの、coffeeさんが詳しく取り上げてくれています。このステッカーを見ると、色使いなどどうも気持ち悪い としか感じられません。こんなもの をどこへでも貼られたのでははがしたくもなります。それも許可も取らずに標識や電柱などにも貼っているようです。これは 違法でしょう。

     正しい歴史 認識、国益重視の外交、核武装の実現より  4月10日

  四 国お遍路に外国人排除の紙「差別許されない」霊場会・ハングルステッカーこそ屋外広告物条例違反

  ここを見ると、やはり、全く逆ですね。勝手にどこへでもハングル混じりのステッカーを貼っているのを見て、注意する ために張り紙をしたということですね。張り紙を勝手にしたとすれば、これも問題はありそうですが、気持ちは解ります。

  そんなものを許可した霊場会というのも危機感が無いですね。香川県の議員さんといい、田舎の人達はまだあのハングル 文字の反乱の気持ち悪さを知らないのでしょうか。

   参考:四国八十八ヶ所霊場 会:四国八十八ヶ所霊場会公式ホームページ

  第 5305回の「JR東海が やってくれました」のようなきちんとした排除をできるところは少なそうですね。やはり、日本人はまだまだお人よしです。
  この韓国の人も、良いように取れば善意でやったのかもしれませんが、ちょっと常識はずれですね。

  この問題で、もう一つ、変な善意が絡んだようなニュースを思い出しました。何と、憲法9条にノーベル賞を主婦が思い つき、委員会へ推薦だそうです。
  本人は良かれと思ってしたようですが、今、憲法改正しなければならない時に、なんてことをするのでしょう。これこ そ、余計なお世話です。それとも、裏で何かの組織が操っているのでしょうか。  

    BBの覚醒記録   2014-04-11

  ノー ベル賞ノミネートは迷惑。授賞拒否運動を起こそう。【拡散希望】

  ネットのお蔭で日本の危機に目覚めた人が増えてきたと思ってましたが、ちょっと楽観しすぎだったようですね。まだま だ、自虐史観に染まった平和ボケが大半なのかもしれません。

2014 418()  第340回   ガムが売れなくなっている

   第 3376回の「ガムのポイ捨て」など、ガムやタバコのポイ捨てを取り上げ、日本人のマナーの悪さを書いてき ました。特に、ガムが道路に張り付いて黒くシミになっているのを知って驚いたものです。
  噛む方のマナーの問題でしょうが、メーカーにも何らかの責任を取らせる方法はないものかと思ったものでした。特に、 ロッテ嫌いの私としては他のメーカーには八つ当たりになりそうですが、販売中止を求めたいくらいでした。
  第 3495回の「生分解性チューンガム」などそうした弊害のなくなるガムも取り上げてきたりしました。
  
  そんな私ですから、思わず目に止まった記事がありました。  

  Business Media 誠より

  ス マートフォンの普及で、ガムが売れなくなっている(マジか) (1/3)

  チューイングガムを愛してやまない世界最大の消費国、米国でガムの売り上げが落ち込んでいる。タブレット菓子やグミ の売れ行きは好調だというのに、なぜガムが不振なのか。その理由は……。
[藤井薫,Business Media 誠]

  チューイングガムを愛してやまない世界最大の消費国、米国でガムの売り上げが落ち込んでいる。2009年をピーク に、米国での売り上げは過去4年間で11%も減少し、2013年には37.1億ドル(約3816億円)になってしまっ た。

  これは、単に景気が影響しているのではなさそうだ。というのも、アメやタブレット菓子などを含めたカテゴリ全体をみ ると、同じ期間で10%も増加してい るからだ。つまり、売り上げが激しく減少しているのはガムだけということになる。ガム業界にはさらに悪いニュースがあ る。大手調査会社の分析によると、ガ ムの売り上げは今後5年間でさらに落ち込み、今よりも4%ほど減少すると予測されている。

  かつては、コンビニの棚を占領していたガムだが、最近ではタブレット菓子やグミ、ソフトキャンディなどさまざまな商 品に陣地を奪われている。米国では特 に、ストアのレジ近くに設置されている棚が、チューイングガムが最も売れる場所と言われている。だが今ではそんな定位置 は奪われてしまった。もはや長く不 動の地位を築いてきた“ガム帝国”が崩壊しつつある。

  若者の間で広がるガム離れ

  こうした状況には、いくつか理由がある。Orbit(オービット)やJuicy Fruit(ジューシーフルーツ)などといった人気ガムブランドを販売しているWrigley(リグレー)を傘下にもつ、業界世界第1位の、Mars Inc.(マース)によるとガムの消費量が著しく減少しているのが、25歳以下の消費者。若者の嗜好(しこう)が変わ り、チューイングガムよりもタブレッ ト菓子やグミを購入する人が増えている、というのだ。

  若者が離れている背景には、皮肉なことにガムの味があるようだ。どんなに改良してもすぐに味がなくなってしまうガム と違い、タブレット菓子やグミはフ レーバーが楽しめるのが最大の魅力。食感や味を自由に開発できるので、新商品も続々登場している。例えば、ガムとタブ レット菓子のいいところをミックスし た、「ハイブリッドなタブレット菓子」は「ガムのような食感で、タブレット菓子のように溶ける」のがウリになっている。 ジューシーさや、リアルなフルーツ 感を強調したグミも売り上げ好調だ。

 ガムと違い、食べ終えた後にゴミにならないのも、今風に言えばエコで好印象だ。吐き捨てられたゴミが街の美化を損ねる と、悪者扱いされてきたガムとは大違いだ。地球環境問題にことのほか興味のある若い世代には、刺さるポイントだろう。

  とはいえ、ガムメーカーもこの問題に取り組んでいないわけではない。業界大手のリグレー社が、吐き捨てられても剥が しやすいようなガム素材を積極的に開 発している。新素材でコンクリートから剥がしやすく改良されたガムは、公共エリアの清掃費を削減できるとか。ただし、そ の努力が消費者に響くかは別問題だ と思うが、イメージアップには多少の効果があるかもしれない。

   ガムが復活するのは絶望的

  ガムが売れない理由として最近看過できなくなっているのが、ライフスタイルの変化だ。そこで、少し気になる噂があ る。スマートフォンの普及で、ガムが売 れなくなっているというのだ。なぜ、スマホとガムの売れ行きが関係あるのか? スマホの操作に忙しい若者は、暇つぶしに 食べていたガムが必要なくなってし まったからだとか。その真偽は謎だが、ガムを食べる機会の減少に一役買っているという声もある。

  同じように、タバコとガムの消費も密接だと言える。喫煙者が減ったから、ガムの消費量が落ちているという説もあなが ち間違っていないだろう。

  企業は必死になって売り上げ減少の穴を埋めようとしているが、ガムが復活するのは絶望的かもしれない。ガムの売り上 げが激減している間に、とりまく環境は変化してしまった。もはやガムは時代遅れになりつつあるのだ。

  日本や米国では、虫歯予防だとか息をリフレッシュさせるといった効果を強調するマーケティングが定番で、それ以上の セールスポイントが出てこない。東京 都で開業するある歯科医は、「そもそも、イマドキの若者はその効果を得られるほど長時間ガムを噛めないだろう。顎が疲れ てしまうからね。最近の若者は柔ら かいものを好んで食べる傾向があるので、顎が弱くなっている」と言う。そんな人間に起きている変化も、若者をガムから遠 ざけている一因のようだ。

  もしかしたら、古代ギリシャ時代から存在していたと言われるチューイングガムそのものに、人類は噛み飽きてしまった のかもしれない。

  スマートフォンが原因の一つと言うのは想像もしていませんでした。どこで、何が影響してくるかわからないものです ね。まるで風が吹いたら桶屋が儲かるの反対です。
  くっつかないガムなど、メーカーも努力しているところはあるようですが、この凋落傾向が進めば、あの道路に広がる黒 いしみも少しは減るかもしれません。こんな記事を見て喜んでるのは私くらいでしょうか。
  これをきっかけにロッテの不買運動が広まれば、もっと嬉しいのですが。

2014 419()  第341回   何だか面白そうな展開

  偶然でしょうか、第 214回の「みずほ銀行の500億円融資の裏3」や第 111回の「最後の武器不買運動」、 昨日の第340の 「ガムが売れなくなっている」で書いた ロッテ、第 337回の「ソフトバンクいよいよか」など、何度も 取り上げてきた韓国がらみの企業がこのところ次から次へと危機に陥りそうな話題が飛び交っています。
  どこまで本当かはわかりませんが、本当だったら、こんな痛快なことはないのですが、ありそうと言うか、あって欲 しいものです。
  これらに、パチンコ屋なんてのが撲滅されれば日本も随分と住みやすい明るい国になりそうと思うのは私だけではな いでしょう。
  余命3年の戦略が実現するのを待つのも良いですが、それまでにも一つでも始末されるものがあればそのj方が良い ですね。何たって、現実に目の前で起こってくれないと待つのは不安です。    
 

  News U.S.より

  【悲 報】韓国サムスンが倒産すると、みずほ銀行も【 連鎖破綻 】するらしいぞ…これ裁判の賠償金どうなるんだよ… ⇒  ロゴに隠されたとんでもないメッセージが発覚!!!  2014.04.15
 
 
  【在 日崩壊】ロッテ会長逮捕&財産没収クル━━━━━━━(°∀°)(°∀°)(°∀°)━━━━━━━!!!韓国検察 当局が李明博への裏金疑惑でヤバすぎる捜査を開始!!!辛東彬逮捕ならグループ全体の危機へ!!!   2014.04.15


   

  繋が り易さ最悪ソフトバンクの孫正義が暗殺されそうとの情報・政商が暗殺されれば破綻へまっしぐら

  …略

  板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」  2014年04月11日

  「北 朝鮮の暗殺部隊に狙われている」ソフトバンクの孫正義社長が、米国の豪邸に身を潜めて帰国できない

  …略
  
  「孫正義社長がいま、米国にいて日本に帰国できないでいる。米国ニューヨーク市のセントラルパークに高級マンション を持っており、西海岸のシリコンバ レーには、豪邸がある。現在、シリコンバレーの豪邸に身を潜めて、ボディガード10人を雇い、守ってもらっている。日本 に帰国できないのは、命を狙われて いるからだ。銃社会の米国では、銃を持っているボディガードに身を守ってもらえる。銃社会でない日本に帰国すると、守っ てもらえない。なぜ、命を狙われて いるのかと言えば、餃子の王将の大東隆行社長が、何者かに銃で殺された事件が起きたが、『次は孫正義だ』と噂されてい た。このため、孫正義社長は、同じ相 手か組織に暗殺されると恐れているといわれている。孫正義社長は、北朝鮮の張成沢国防副委員長と親しくしていたのが、命 を狙われる理由ではないか」
  ◆張成沢国防副委員長は2013年12月12日、「国家転覆陰謀罪」に問われて、直属の部下2人とともに 「腹を空かせた猛獣犬に食わせる方 法」で処刑された。指揮を取ったのは、国家安全保衛部の金元弘部長(朝鮮人民軍大将)である。現在ナンバー2の崔竜海 (チェ・リョンヘ)軍総政治局長(4 月9日の最高人民会議で国防委員会副委員長に選任)に次ぐ金正恩第1書記=元帥の側近である。金元弘部長は、張成沢国防 副委員長配下の約1000人をはじ め、ビジネスに関係していた北朝鮮内外の企業経営者を粛清すべく「暗殺部隊」を派遣しているといわれてきた。
   張成沢国防副委員長派の主な逃亡先は、中国と米国である。このうち、中国に逃亡した者の大半は暗殺され ているという。中国は、北朝鮮から 近すぎて、暗殺部隊に発見されやすい。このため、米国に逃げて、身を潜めている者が少なくないという。日本の政治家のな かでも、張成沢国防副委員長とつな がっていた政治家は、戦々恐々としている。…以下略

2014 420()  第342回  しばき隊逮捕

  第 339回の「遍路道へ余計なお世話」でちょっと書いた9条をノーベル平和賞へ申請した女性はやはりプロ市民 だったことがネットで暴露されています。
  左翼の人は本当に宣伝が上手いですね。人権や平和などを上手く盛り込んだ言葉を使い、あからさまに反対し難いように 持って行きます。
  その代表的な例が「レイシスト」でしょう。在日特権を許さない市民の会の デモをレイシストと決め付け、しばき隊なるあやしげな団体が正義の味方のように振る舞ってデモを避難していました。
  しかし、とうとう正体がはっきりしたようです。大阪の代表者が生活保護の不正需給で逮捕された酔うです。在日で生活 保護の不正需給をしながら、デモに 反対していたのですから図々しいにも程があります。これで、今まで、在特会のデモを批判していた人達も目が覚めてくれれ ば良いのですが、生粋の左翼には何 の効き目もないのでしょうね。
  それでも、これで、表立って擁護はし難くなったでしょう。

  何時もの皆さん方が詳しく取り上げてくれています。是非、リンク元を参考にしてください。

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  2014-04-16

  しば き隊の林啓一が逮捕!韓国籍「友だち守る団」元代表・生活保護費不正受給で詐欺・当ブログ読者


  BBの覚醒記録   2014-04-16

  松 嶋菜々子の次女入学式で連想した在日三世義姉の反日

  
  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』  2014年04月16日

  関 西しばき隊員・生保不正受給で逮捕

2014 421()  第343回  売国奴河野洋平

  第 332回の「韓国と外務省が作った河野談話」などで何度も取り上げてきた河野洋平は、日本人をここまで貶め たことに反省する様子もなく、平気でテレビ出演までしていますが、日本人として恥ずかしくないのか不思議で仕方ありませ ん。
  ここまで正体がバレたら、いい加減観念して国民に謝罪をして、おとなしく引っ込んでいてもらいたいものです。という か、普通の神経の持ち主なら絶対に耐えられないと思います。これが政治家という恥知らずな職業人の当たり前の姿なので しょうか。
  それとも、やはり、あちらの人と考えるべきなのでしょうか。考えようによっては、すごい人ですね。

  その凄い人が、又、日本人では考えられないことをやっているようです。日本人は良くこの人を生かしていますね。全て を白状してからでないと、今、死な れても日本の得にはならないと思われるのが情けないところです。というか、生きていても白状する可能性はないのかもしれ ませんね。尤も、死ねば、持ち上げ る勢力も多いのでしょうね。それだけ、日本には日本画嫌いな人が多いというのも恐ろしい限りです。    

   ZAKZAKより   2014.04.16

  河 野洋平氏、中国の内政干渉に謝罪 藤岡教授「河野談話も含めて最悪」
 
  河野洋平元衆院議長が、また売国外交を展開している。中国の汪洋副首相との会談で、内政干渉である日本政府批判を 散々言われながら、「申し訳ない」と 謝罪してきたのだ。河野氏が1993年、ずさんな調査のまま慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」については今週19 日、早期撤廃を求める国民大集会が 開かれるが、いつまで日本を貶めるのか。

  河野氏は15日、会長を務める日本国際貿易 促進協会の中国訪問団として、北京で汪氏と会談し、日中の経済協力などについて意見交換した。

 汪氏は冒頭、「先生は中国人民の古い友人であり、長期にわたって中日両国の友好協力推進に心血を注いでこられた」と河 野氏を絶賛し、日本の安倍晋三政権について、こう語り始めた。

  「今の日本の為政者には戦略的、長期的な認識が欠けている。中国やアジアの人民に不愉快なことをしており、それが中 日の経済にも悪影響を与えている」「中国政府は日本の為政者と経済界を1つに見ているわけではない。日本の国民も同様 だ」

  こんな理不尽な言い分はない。

  中国は沖縄県・尖閣諸島に艦船を連日侵入させ、東シナ海に一方的に防空識別圏を設定するなど、「反日」強硬路線を取 り続けている。これらは民主党政権 時代から続いており、安倍政権が理由ではない。汪氏の発言は内政干渉であるうえ、日本の指導者と経済界、国民にクサビを 打ち込む分断工作といえる。

  ところが、河野氏は反論もせず、村山談話を踏襲している日本政府の基本姿勢を説明し、「(中国で)疑念が出てきたこ とは申し訳ないが、今後も戦後の秩序が崩れないよう懸命の努力をするので、ぜひ信頼してほしい」と応じたのだ。

  「『河野談話』の早期撤廃を求める国民大集会」(19日午後6時半から、東京・池袋の豊島公会堂)にも登壇する、拓 殖大学の藤岡信勝客員教授は「どうして、こんな政治家が出てくるのか。『売国奴』という言葉以外、見当たらない」とい い、続ける。

  「相手に何を言われても、迎合して緊張から逃避する姿勢は、日本国内で一般の人がするならまだいいが、国際社会で国 家指導者や政治家がすれば国家の独 立や名誉は守れない。河野氏は『日本の政治についてはご論評に及びません』と内政干渉をはね付けるべきだった。『河野談 話』も含めて最悪のパターンだ」

  日本国際貿易促進協会って何とも怪 しげな組織ですね。河野洋平の利権の総元締なのでしょうか。主要役員は会長の河野洋平以下、日本の大企業の偉いさんが並 んでいます。

2014 422()  第344回  情けない知事さん達

  第 339回の「遍路道へ余計なお世話」でハングルのステッカーに危機感を感じない地方の議員さん達にがっかり していると書きましたが。
  もっと心配していたのが知事あたりが寝ぼけた事を言い出すのじゃないかということです。案の定、徳島の知事がステッ カー排除の貼紙を批判する発言をしていました。
  そこで、これは香川の知事もやるんじゃないかと心配していたら、やっぱり、やったようです。
  この人達は物事の本質を掴むだけの力がないのでしょうか。それとも、新聞などの論調に迎合して、私は差別には反対す る良い人ですとアピールして、次の選挙の票でも狙っているのでしょうか。
  いずれにしても、この程度の物事の本質が解らないような人達が県のトップにいるのですからいずれ四国中にハングルが 氾濫する時が来るかもしれません。まあ、殆ど外出しない私が目にすることはないでしょうから心配することもないか。    

  毎日新聞のニュース  2014/04 /15

  差 別貼り紙:遍路問題で徳島県知事「断じて許されない」 浜田知事は「大変残念」 /香川

 四国各地の遍路道の札所や休憩所で「朝鮮人排斥」を主張する貼り紙が相次いで見つかった問題で、徳島県の飯泉嘉門知事 は14日の定例記者会見で「四国4 県の知事で連携し、協議したい」と述べた。6月に予定されている四国知事会議の場で、貼り紙に関する共通の対応について 意見交換したいとしている。

 貼り紙について、飯泉知事は「断じて許されるものではない」と批判。…以下略


  四国新聞社 | 香川のニュース   2014/04/15

  知 事「遍路道貼り紙は残念」外国人と相互理解を

 
 四国遍路の休憩所で差別的な貼り紙が相次いで見つかった問題で、浜田恵造香川県知事は14日の定例会見で「四国八十八 カ所霊場と遍路道を世界遺産に登録 しようと取り組む中、このような事案が生じたことは大変残念」と述べ、外国人も安心して霊場巡りができる環境づくりに努 める考えを示した。

  併せて、遍路の休憩所として利用されている香川県さぬき市前山の譲波(ゆずりは)公民館で、新たに貼り紙 1枚が見つかったことを明らかにした。これまでと同様の貼り紙で、市職員が撤去した。県内で発見された貼り紙は4市7カ 所で計10枚となった。

  知事は、今後、同様の事案が発生しないよう「県民と外国人が相互に理解する取り組みを一層進めたい」と強 調した。

  一方、高松市は14日、同市一宮町の休憩所で貼り紙が見つかったことを踏まえ、「今後、県や高松法務局な どと連携し、人権尊重についてさらなる啓発を推進し、外国人との相互理解に向けた取り組みを進める」などとする文章を、 市のホームページに掲載した。

2014 423()  第345回  何を食べさせられているやら

  第 5319回の「総連本部ビルはどうなるか」などでイオンの中国・韓国食品の販売に対する不買運動を書いてき ましたが、何時もの、博士さんが韓国産の恐ろしさを詳しく書いてくれています。
  こんなものを日本人に食べさせようとするイオンは完全に日本人を舐めきっていますね。自分たちはさぞ毒の無い良いも のを食べているんでしょうね。  

  博士の独り言 IIより  2014/04/17(木)

  韓 国産「ズワイガニやタコから重金属」と

  「業務用」に定着した支那朝鮮産のあれこれ

 回転寿司やイオンなど大手スーパーが販売する弁当や惣菜、ガストやバーミヤンなどのファミレス、ファーストフードなど の食材の「定番」の一つになってい るのが韓国(南朝鮮)産の海産物である。それらを食材として直(じか)に店頭に並べても宗主国支那のそれらと同様に売れ なくなって来ているためで、あらぬ 系統の中間業者らの手によって「業務用」に回されている。そのためだ。

 たとえばファミレスで「シチリア風海老となにがしのリゾット」などと命名していても、本家「シチリア」(イタリア)と は無関係の、中身は支那朝鮮の糞尿 や重金属を含む工業排水が流れ込むステキな海で獲れた海産物や、土壌と謂うにはほど遠い汚染された地で穫れた米まで使わ れているケースが余りに目立つ。

 本国が捨てるようなものを二束三文で買い取った食材を加工し、プライベートブランドなどと称して勿体つけて販売する。 内実は羊頭狗肉に等しく、もっと指摘すれば、日本人の口をゴミ箱とみなした商法とも指摘し得る。

  ステキな韓国「海産物」

 今後の参考のために、表題に室谷克美氏の指摘稿をクリップさせていただいた。室谷氏は、韓国(南朝鮮)の糞尿垂れ流し について、「これまで韓国政府は何 度か「○○年からは全廃」と発表してきたが、2013年12月には「もう2年延長」を決めている」と。「これすら、処理 場の確保が遅れているから、再度延 長される可能性が高い」と紹介している。

 南朝鮮の海洋への汚物垂れ流しについては、先年の先稿で皆様に紹介したが、未だに投棄しているとは。注目すべき事実と 謂えよう。

 その状況について室谷氏は、「例によって、韓国紙から拾おう」として、「1988年に55万立方メートルだった投棄量 が、2007年はその13.5倍の 745万立方メートルにまで急増した」と。続けて「浦項と蔚山(ウルサン=韓国南東部)近海の投棄場の一部は、日本の排 他的経済水域(EEZ)を侵犯して いる事実も明らかになった」と。「「汚物を海に捨てるのは、輸送費以外の処理費用が掛からないからだ」(以上、朝鮮日報 08年2月12日)」と挙げてい る。

 さらに、「韓国インターネットメディア「オーマイニュース」(12年11月7日)は、こう伝えている」として、「「ズ ワイガニとタコの内臓からカドミウ ムが基準値のそれぞれ最高4.55倍と14.7倍検出されたという調査結果が発表された」と。国家的な規模での海洋への 垂れ流しが止まらない。否、増大し 続けているがゆえに、その海で獲れた魚介類にその程度の数値が露わになっても必然と謂えよう。…以下略

  これ程までに海を汚染させておいて、福島原発の汚染水に良くも文句を言えるものです。こんな国から国連のトップが出 ているというのもマンがとしか言いようがないですね。国連が如何に壮大な無駄であることが良く解ります。

  それにしても、これだけ汚染されている魚介類や農産物を、そんな民度の低い国から安く買い叩いて日本人に食べさせて 儲けることに何の罪悪感も持たないイオンはやはり日本人の経営する会社とは到底思えません。
  とは言いながら、日本の企業が殆ど、これと変わらない経営をやっているんでしょうね。そうでなければ、未だに、中・ 韓から撤退もしない訳が分かりません。日本人の劣化はもう救いようがないのかも。

2014 424()  第346回  自民党も奮起を

  第343の 「売国奴河野洋平」で救いようのない河野 洋平の売国奴振りに怒りをぶつけましたが、第 327回の「益々情けない自民党」などで注目してきた維新の中山・杉田さん達が活動をしていた署名が心配し ていた10万以上集まって、いよいよ官房長官へ提出するそうです。

  何時もの、産経の阿比留さんが書いてくれています。この中山・阿比留の最高コンビで今こそ河野洋平の国会喚問を実現 させてもらいたいものです。  

  MSN産経ニュースより   2014.4.18

  【阿比留瑠比の極言御免】
  河 野談話見直し求める署名2カ月で14万余、自民党も奮起を

 慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話の見直しを求め、2月20日から署名活動を行ってきた日本維新の会の 「歴史問題検証プロジェクト・チーム」は18日、座長の中山成彬元文部科学相らが首相官邸を訪ね、菅義偉官房長官に集め た署名を手渡す。

 わずか2カ月足らずで、14万2284筆もの署名が集まったというから、国民がいかに河野談話の「毒」に傷つき、悩ま されてきたかがうかがえる。

 「印象的だったのは、幼い子供がいる若いお母さんたちが『子供のために』と署名してくれたことだ」

 中山氏はこう語る。裏付けもないまま韓国にへつらって作られた河野談話によって、将来を担う子供たちが辱めを受け続け る事態は避けたいという、親の切実な願いが胸に響く。

 維新では、山田宏筆頭副幹事長もこの問題で金星を挙げている。河野談話作成時の事務方トップだった石原信雄元官房副長 官の国会参考人招致を実現させ、「作成過程で(韓国との)意見のすり合わせは当然行ったと推定される」との証言を引き出 した。

 これが、政府が河野談話の作成過程の検証に乗り出すきっかけとなった。政府高官は14日、記者団にこう語っている。

 「(検証チームの)人選はほぼ決まった。時間のメドも考えている」

 菅官房長官も11日の衆院内閣委員会で検証チームの構成について、法曹関係者、マスコミ、女性などを例示し、結果は国 会の要請を受けて公表する考えを明らかにした。

  平成5年の発表以降、20年以上も国民の目から隠されてきた河野談話の実態が、ようやく日の目を見ようとしている。 維新の功績を多としたい。

 それに比べ、パッとしないのが自民党である。先人たちにいわれなき罪を着せ、日本を「性奴隷国家」におとしめてきた河 野談話を批判することに対し、あまりに及び腰だと感じる。

 維新は石原氏だけでなく河野氏本人の参考人招致も求めたが、自民党は「犯罪関係を除き、元衆院議員を参考人として呼ん だ例はない」として拒んだ。

 苦しい言い訳だが、実際は、河野談話発表時に自民党総裁も兼ねていた河野氏への気兼ねからだろう。

 だが、そんな身内に甘い姿勢で国民の理解や評価が得られるだろうか。むしろ相手が元自民党総裁だからこそ、国会で説明 責任を果たすよう説得するぐらいしてはどうだろうか。

 9年6月には自民党の「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」が勉強会に河野氏を招き、堂々と河野談話に異論を 述べている。安倍晋三事務局長(現首相)は、談話の根拠となった元慰安婦16人への聞き取り調査の裏付けが取られていな かったことについて、こう訴えた。

 「もう一度検証をちゃんとするか、事実として確定していないということにしなければいけない」

 また、議員の会編の記録「歴史教科書への疑問」には、当選1回だった菅氏もこんな言葉を寄せている。

 「未来にはばたく青少年が、わが国の近代について間違った意識を持ち、わが国に誇りを持てなくなるような事態は、何と しても避けなければなりません」

 現在の若手議員にも、志を抱き奮起することを望みたい。(政治部編集委員)

  14万筆ですか、妙な「請 願法」なんて縛りにとらわれずメールだったら私が期待した100万と言わず1000万でも集まったのじゃな いかと思うのはまだまだ甘いのでしょうか。
  それにしても、自民党も阿比留さんの言われるように、ここで奮起しないと次の選挙はかなり苦しくなるでしょう。そん なことも分からない人達が政治なんて遣って欲しくない。
  今渡こそ、旧たちあがれの天下が来てもらいたいものです。そうでなければ日本の再生はもう無理でしょう。

2014 425()  第347回  安倍さん移民受け入れにNO!

   第 5325回の「移民受け入れは狂気の沙汰」などで自民党の気が狂ったような移民受け入れ政策を批判してきま した。安倍さんは一体どうしたんだろうと段々信じられなくなっていました。
  ところが、安倍さんがテレビで完全に否定してくれたようです。時々、見ていたのですが、今回は、第5329の 「ねずさん第二巻購入依頼」でも書いたように、購入依頼作戦が効きすぎて、急に2冊が届いたのを読むのに精一杯でテ レビのことを忘れていました。
  何時ものくっくりさんが取り上げてくれていました。

   ぼやきくっく りより   2014.04.21

  安 倍総理が移民受け入れにNO!「たかじんのそこまで言って委員会」より

  さて、一部報道にもすでに出ていますが、この日、安倍総理は移民受け入れに否定的な見解を表明し、「政府で20 万人の移民計画を考えているということは全くない」と一部報道を否定するとともに、外国人受け入れは技能実習制度の 拡充で対応する方針を示しました。

 
  総理:
だいぶ誤解があるんですが、政府でですね、この20万人の移民計画とか、いうことを考えてるということは全くありま せん。移民とは何だということになれば ですね、まぁまさにアメリカは移民の国ですね。世界から色んな人々が集まってきて、国をつくりました。つまり、その 国にどんどん海外から人々がやって来 て、その国の一部を成すようになっていくということなんですが、それは採りません。ま、しかし一方ですね、一方、日 本は人口が減少していく中において、色 んな生産現場において人手不足になっていくことは、間違いがありません。で、そこでですね、さっきお話のあった…。

  総理:
 技能実習制度なんですが、研修制度なんですが、これをですね、抜本的に改革はしていきたいと、考えてい ます。でもそれはですね、いわば移民政 策ではなくて、3年とか5年とかですね、期限を切ってですね、技能を実習しながら、しかしそこで、大切な仕事、役割 をしていく、ということなんですが、で もその中で、もう少し、技能実習ということについてですね、本当に現場はそうなんですかと。現場のニーズに合わせな がら、あるいは、そこで人権侵害が行わ れないようにすることも大切ですから、そういうものはやっていくと。いわば、移民を受け入れてきた多くの国々がです ね、様々な摩擦が起こって、入って来た 人々もそこにいる人々もですね、不幸な出来事がたくさん起こってますから。

 宮崎:
 今、大幅な見直しが各国で起こってますね。

 総理:
 そういうものをですね、我々むしろ、あとからそういう政策を考えていく中においては、参考にしながら、 その中では、移民政策ということではなくて、年限を限って、そこで収入をあげていただいて帰っていただくと。

 宮崎:
 もしそうだとするならば、在留年限というものをきちんと守ると。もう3年なら3年、5年なら5年で必ず 帰っていただくということと、再入国をある程度規制する必要があると思いますが、これはきっちりやっていただけると いうことでしょうか。

 総理:
 今まさにそういうことをですね、議論をしていると、いうことなんですね。

 加藤:
 それ(番組が用意した質問内容)人口減少を国力の低減みたいなのは、ちょっと違うんじゃないですか。な ぜかというと、イギリスは現に今、日本 の人口の半分の6000万人しかいない。しかしGDPは確か5位か6位かを維持してますよね。半分でもそれぐらい維 持できんるなら、日本の人口は1億を 切ってもですね、さほど心配はないんじゃないかと私は思うんですが。逆に、増やすことによって非常に治安が悪くなる とか色んな、文化上の摩擦とか、そっち のマイナス面の方ももっと考えるべきだと思いますけど、いかがですか。

 総理:
 基本的にはですね、まさに目の前の課題としてですね、世界から様々な才能ある人が日本にやってくると。 そういう国は、これイギリスもそうです けれども、いわば伸びていくことができてます。典型的にはアメリカもそうなんですが。日本もやはりそこには学ぶ必要 があると思いますね。それとまた同時に ですね、女性の活力は日本では今まで生かされていませんでしたから、まさにここには大きな可能性がありますから、こ こを生かしていく。あるいは65歳を超 えたってですね、みんな元気ですから、そういう皆さんにも、もちろん働き続けていただけるような環境を作っていく、 ということを我々が検討しているという ことなんですけどもね。…以下略

  どこまで信じていいのかは分かりませんが、それでも、きちんと理解はされて いるようなので、何とか、自民党内の圧力を跳ね返して日本を守って欲しいものです。
  やはり、あの日本の敵である竹中平蔵元蔵相が気になります。あんな男を何時まで使うつもりなのでしょうか。彼 を、切らない限り信用はできないような気がします。

  それ にしても、やはり自民党はもうダメですね。旧立ち上がれの拡大に期待します。

2014-04.20 そこまで言って委員会 2


2014-04.20 そこまで言って委員会 2 投稿 者 kigurumiutyuujin


2014 426()  第348回  女性の社会進出について

  昨日の第 347回、「安倍さん移民受け入れにNO!」は安倍さんがどこまで本気か計り兼ねるところがあり、まだまだ 安心できないと思われます。特に、女性活用の旗印 は下ろす気が無いように思えます。家事、育児こそ女性の本来の能力を生かすべき最適な道であることは間違いないし、安心 して子育てが出きるだけの収入を夫 に得させる労働体系を取り戻すことが日本の未来にとって最高の方法であるはずです。そこが、どうも安倍さんには分かって ないように思えて不安を覚えざるを得ません。
  本当は、家庭に入って、専業主婦を望んでいる女性も多いはずなのですが、左翼やマスコミの煽りで、大きな声を出せな いところもあると思います。もちろ ん一番の問題は夫一人の働きで生活が苦しいという面が一番大きいのかもしれません。この辺りは、今の堕落した経営者達に 一番自覚してもらいたいところで す。

  ところが、偶然でしょうか、田母神さんがその辺りのことを見事にブログに書いてくれています。

      田母神俊雄オフィシャルブログより  2014-04-21

          女 性の社会進出について

  批判されることを覚悟で女性の社会進出に反対するブログを書いてみようと思う。

  いま我が国は、女性も全員働く社会を目指して進んでいるように見える。仕事をしたい女性が子供を預けて働くことが出 来るように、保育園や託児所の充実 が叫ばれている。男性が外で仕事をして、女性は家庭にあって夫が仕事をしやすいように家庭環境を整え、子育てを行うとい う伝統的な家庭のあり方は見直され つつある。しかし、私は女性がどんどん社会に進出をして、男性と同じように仕事に生きることには疑問を持っている。いま 少子化が問題になり担当大臣まで置 かれるようになっているが、少子化の根本原因は多くの女性が働くようになったことではないかと思っている。一概にはいえ ないが、女性が仕事に生きるように なれば晩婚化が進む可能性が高くなると思う。そうなれば当然少子化も進行する。少子化が進み国家の人口減少が進めば国家 は衰退することになる。

  私は多くの女性が、仕事を求め働いているのではなく、家計を助けるために働いているのではないかと思っている。だか ら女性が働かなくても生活が出来る 国を目指すべきだと思う。男女は結婚をして一つの家庭を築き、男が外に出て働き、女は子供を生んで家庭を守る、その伝統 的な考え方に立ち返るべきではない のか。もちろん能力のある女性が働くことを否定するものではない。能力もあって働きたいという女性は働けばよい。しかし 女性が働かなければならない国を目 指すべきではないと思う。

  女性が働かなければならない社会は、女性の人生選択の自由を制約することになる。いまのところ日本の女性は、仕事を することも選べるし、専業主婦にな ることも選択できる。しかし女性が全員働く社会では、専業主婦の道を選ぶことは出来なくなる。働く女性を支援しようと保 育園や託児所をどんどん増設するこ とは、女性に働くことを求め、逆説的であるが、少子化を進行することになるのではないかと思う。
  選挙の都度、多くの候補者が女性票獲得を目的に保育園、託児所を増設し、待機児童ゼロを訴えるが、これで少子化が改善されるのか疑問を感じざるをえない。 子育て支援とは、専業主婦に対する支援も念頭に置くものでなければならない。

  我が国では戦後も昭和50年くらいまでは少子化の問題が起きたことはなかった。しかし時間的に見れば、ウーマンリブ 運動が始まり、男女の生活、仕事上 の差があることが問題になり、男女の差を一切なくすべきだという意見が出てくるようになって、少し遅れて少子化の問題が 起きるようになった。男女は夫婦で 他との差がなければよいのであって、本来協力関係にある男と女の差をことさら問題にすることは、人類が長い歴史の中で造 り上げてきた最適社会を壊すことに なる。

  いま女性の社会進出と言うと誰も反対できないような空気が我が国を支配している。しかし、女性が社会に進出し過ぎる と多分、子どもが産まれなくなる。 少子化は女性の社会進出の延長線上にあるのではないかと思う。昔は、日本は大家族制だったので若い夫婦が二人とも働いて も、家にはおじいちゃん、おばあ ちゃんがいて、子ども達が学校から帰ってくればおじいちゃん、おばあちゃんが待っていた。年寄りの生活の知恵や日本の伝 統文化が子ども達に伝わっていくと いう状況であった。けれども、核家族で女性が働けば、世代関継承も難しくなる。女性が全員働くことを求めるのならば、同 時に大家族制も追求しないといけな いのではないか。もっとも私は、女性の社会進出とは関係なく大家族制が良いと思う。大家族制であればいまの年金問題など も起きないし、親が子供を虐待した り、子供が親を殺したりするようなことも無くなるであろう。その方が年よりも若い人も子供も安心して生きることができる と思う。政府は税制の優遇などで大 家族制を誘導してはどうか。

  もともとウーマンリブという運動は、ロスチャイルドやロックフェラーが、男性だけ働くのではなく女性も働けば税金が 2倍取れるというところからスター トした。更に女性が働けば家庭における教育が疎かになる。したがって公の教育に頼る事になり、洗脳教育がやり易いという ところがスタートだったようだ。ま さに日本はその道をずっと歩んできているのではないかと思う。いまこそわが国は古き良き日本を取り戻すことが大切であ る。子育て、年金、介護など何でも公 務に頼るばかりではなく、もっと家庭がその役割を拡大する方向に進むべきという気がしている。

  良いですね。見事に目指すべき道を書いてくれています。これこそ日本が目指すべき方向でしょう。確かに、今は、電化 製品で家事も昔と比べたら比較にな らないくらい楽になっていますが、それにはお金も必要です。それだけに余った時間でパートなどは必要なのかもしれませ ん。
  しかし、それを利用して安い賃金でこき使おうとする今の賃金体系は止めさせ、最低賃金を十分にあげる必要がありま す。そうなれば、働きたいという人の要望もより少ない時間で満たせるので家事・育児に十分な時間を取ることも出来る筈で す。

  これらを実現するためには、やはり田母神さんには、旧立ち上がれとともに政党を立ち 上げて国政に参加してもらいたいですね。但し、一議員としての役割ではもったいな過ぎるのが難点です。一気に中枢に上 がってもらう方法は無いものでしょう か。

  もう一つ、女性問題と言えば一番素晴らしい、「日本の面影」さんが書いてくれています。ここは何時も目を覚まされま す。
   
  日本の面影 より     04/21

      フェミ政策全力推進! やっぱ、安倍ってパッパラパーだろ!〜 安倍と自民党なんて、パッパラパー集団だってことがよくわかった!



2014 427()  第349回   東大生に見放された朝日新聞

  日本を貶めることに全力を尽くす一日も早く潰 れて欲しい朝日新聞ですが、鳩山首相以来地に落ちた東大生にも見離されたようです。
  と言うか、未だに朝日新聞に就職しようとする学生ってどんな企業か解ってないのでしょうか。それとも、生粋の左翼な のでしょうか。
  つまりは、地に落ちた東大とは言いながら、朝日を蹴るだけ他の大学より目が覚めているということかもしれません。い くら給料が良いとはいえ、良くあんな会社に就職するものですね。

  J-CASTニュースより   2014/4/18

  東 大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃
 
    大学生の就職先として人気が高いマスコミ。なかでも朝日新聞といえば、東大を始め「銘柄大学卒」ばかりが入社する、と思われていた。

   ところが、2014年春に同社に入社した東大生はなんと「ゼロ」。東大生から、朝日新聞は見放されたのだろうか――。
  多いときは3分の1が「東大」だったことも
 
   東大生は朝日新聞を見放したのか?

   2014年4月1日、朝日新聞の木村伊量社長は入社式で新入社員に向けて、「朝日新聞に携わる誇りと覚悟をもって、失敗を恐れずに挑戦してほしい」と気構 えを説き、「広い視野をもったプロフェッショナルの新聞人を目指してほしい」などと激励した。

   2月以降に同社に入社した新入社員は、男性50人、女性28人の計78人。ここから編集部門に53人、ビジネス部門18人、技術部門7人が配属された。

   京都大、大阪大、一橋大、早稲田大、慶応大… どの新人もいわゆる有名大学の出身者。そこから競争の激しい採用試験を突破してきた。しかし、そこに「東大 卒」はいない。

   朝日新聞の編集部門には、「20、30年前は、多いと配属された記者の3分の1が東大生だったこともある」と元幹部は明かす。

   昨年の採用試験が進んでいる頃、朝日新聞の幹部は、面接に東大生が一人もいないことがわかり、愕然としたそうだ。人気の凋落ぶりに、「ここまで…」と唇を 噛んだとか。
「新御三家」はDeNAとグリー、サイバーエージェント

   東大卒の新入社員が減っているのは、なにも朝日新聞だけではないかもしれない。週刊東洋経済(4月5日号)は、「激変、東大生の就活!新御三家はこの3 社! 商社、金融を押しのける 人気のメガベンチャー」の特集で、東大生がここ数年で業績を拡大してきた、伸び盛りのネット系のベンチャー企業に目を向けるようになってきたと、指摘して いる。

   いまや、ディー・エヌ・エー(DeNA)とグリー、サイバーエージェントを、「新御三家」と呼ぶらしい。

   東大卒の就職状況をまとめた東京大学新聞によると、DeNAは2013年春(12年度卒)に16人の大学院卒を採用。就職ランキング(院卒)で、前年の 20位以下から一気にベスト10入り、5位に順位を上げた。

   就活に詳しい、大学ジャーナリストの石渡嶺司氏は、「東大生に限らず、最近の就活は『安定』と『反ブラック企業』がキーワードと言えます。民間企業で金融 機関や大手商社が人気なのもそのためです」と話す。

   たしかに、13年春の東大生の就職ランキング(学部卒)をみると、1位が2年連続で三菱東京UFJ銀行(29人)。2位が三菱商事(22人)、3位みずほ フィナンシャルグループ(18人)。以下、三井住友銀行(16人)、住友商事(13人)、三井物産(13人)と、「お堅 い」企業が並んでいる。
優秀な人材、他社にとられた?

   インターネットの普及などで、出版や新聞・テレビ、広告は厳しい経営環境にさらされている。マスコミ業界について、前出の石渡嶺司氏は「全体的には採用人 数を大きく減らしているのは事実ですし、そのために門戸が狭くなり、以前に比べれば人気が落ちていることはあります」と 話す。

   ただ、「それでもマスコミは人気がないわけではない」という。「斜陽産業」などと言われても、あすにもどうにかなるようなことはない。職業を聞かれて、 「新聞社です」「新聞記者です」といえば世間体も悪くないし、給料も高い。「新聞社なら、文句を言う親はいません」。

   「東大生のエントリーが減っているのかもしれませんが、(朝日新聞で)ゼロというのは考えられません。おそらく眼鏡に適わなかったのか、(志望者は)複数 のマスコミを受けているはずですから、他社との競争に敗れたのではないでしょうか」と、石渡氏は推測する。

   それにしても就職戦線での朝日新聞の「凋落」は隠せないようだ。

  「新聞記者です」といえば世間体も悪くないし、ですか。「朝日新聞の記者です」とは言えないのでしょうか。言えると すれば、余程の情報弱者でしょう か。まだまだ、日本には朝日新聞を倒産させることのできないだけの読者がいるということでしょうか。何とも情けないです ね。
  いずれ近いうちに、朝日新聞を選んだことを後悔する日が来るはずです。そうでなければ日本の再生は有り得ません。朝 日が勝つか、日本が勝つかです。と言うか、勝たねばなりません。

  替え歌が面白い動画

  【頑張 れ日本】朝日新聞「従軍慰安婦」報道糾弾! 1【2014/4/19】

2014 428()  第350回  商船三井、何やってんでしょう 

  第5333の 「やり過ぎだ」で取り上げた中国の商船三 井船差押さえ問題、さあこれからどう頑張るかと思ってたら、何ともあっさりと三井側が尻尾を巻いたようです。金利を 含めた40億円の供託金を支払ったそうです。
  政府との打ち合わせはやっているのでしょうか。こんなにあっさり中国に屈したとなると、
味を占めて、今後、他の企業にも、益々、無理難題で攻めてくると思われま すが、その責任を取る覚悟があるのでしょうか。
  政府も、ここが踏ん張りどころとの説得はしなかったのでしょうか。というか、余りに、降参が早すぎて驚いている のじゃないでしょうか。
   
 
  こうなると、第 103回の「新日鉄住金、何やってんでしょう」で、責めた新日鉄が我慢しているだけ株があがりそうです。商 船三井への国内からのバッシングが酷くなりそうな予感がします。かと言って、経営者にしたら、責任取ってくれるのかとの 思いもあるでしょう。
  しかしながら、これは、一企業の問題に留まることはないでしょうから、余りにも急ぎ過ぎと言わざるを得ないでしょ う。これから、どんな展開になるかは 分かりませんが、利益だけの為に中国からの撤退を伸ばしてきた企業は、もう自己責任で損失を被ってもらうしかないでしょ うね。  

  NHKニュー スより  4月23日

  船 差し押さえ 商船三井が中国側に約40億円
 
  日中戦争前後の船の賃貸料を巡る賠償訴訟で、支払いに応じていないとして「商船三井」が中国の裁判所に船を差し押さえ られた問題で、商船三井が23日、裁判所の決定に基づく29億円余りに金利分を加えたおよそ40億円を、供託金という形 で中国側に支払ったことが分かりました。
事業への影響が広がらないよう、差し押さえの速やかな解除につなげるねらいがあるものとみられます。

  この訴訟は、日中戦争前後の貨物船の賃貸料などが未払いだとして、中国の船会社の関係者が日本の船会社に賠償を求め ていたもので、この会社を吸収合併した商船三井は2007年、中国の裁判所から日本円で29億円余りの支払いを命じられ ました。
  商船三井が示談の可能性を探って支払いに応じていなかったところ、今月19日、浙江省の港で、所有する鉄鉱石運搬船 を中国の裁判所に突然差し押さえられました。
こうした事態を受けて商船三井は対応を検討してきましたが、関係者によりますと、23日、裁判所の決定に基づく29億円 余りに金利分を加えたおよそ40億円を、裁判所への「供託金」という形で支払ったということです。
差し押さえが長期化すれば取引先も含めて事業への影響が懸念されるため、支払いに踏み切ることで、差し押さえの速やかな 解除につなげるねらいがあるものとみられます。

  それにしても、ここまで弱いとは、驚きです。これで中国からの撤退が促進されればケガの功名ということになるかもし れませんが、今までの残っているところはもう無理なのかもしれません。自業自得ですね。

2014 4月29()  第351回  韓国の銀行も危ない

  中国の影の銀行が危ないと騒がれていますが、 韓国も相当酷いようですね。ちょっと古い記事ですが、詳しくかいてありました。
  私など、中国の崩壊を今か今かと待っているんですが、その前に韓国の方が怪しそうですね。どちらが、先でも私にとっ てはこんな嬉しいことはないので、 待ち遠しい限りです。願わくば、それを見るまでは生きていたいものです。とは言いながらも、そんなに長くも生きたくない ので、できるだけ早い結末をお願い したいものです。

  ZAKZAKよ り  2014.04.07

  「影 の銀行」韓国でも炎上必至 GDP超える153兆円規模

  正規の銀行融資以外の金融取引「影の銀行(シャドーバンキング)」が中国経済の爆弾になっているが、実は韓国で も影の銀行が問題視され始めている。そ の規模は名目国内総生産(GDP)を上回り、とりわけ高リスクの金融商品が急拡大している。背景には韓国企業の業績 が軒並み悪化し、資金繰りに窮している 状況があり、財閥企業の破綻を引き金に一気に火を噴く危険をはらむ。

  聯合ニュースによると、投資信託など集合投資機構や信託勘定、証券会社・金融会社などからの資金調達といった韓 国版「影の銀行」の規模は、昨年末時点 で1561兆ウォン(約153兆円)。前年から11・2%も増え、名目GDPの金額(1428兆ウォン)を超えたと いう。このうち、リスク誘発要因がより 大 きい「狭義の影の銀行」の規模が646兆ウォン(約63兆円)を占める。

  韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が国会に提出した答弁書では、金融安定のための課題の一つに 「影の銀行の点検強化」を挙げたという。

  影の銀行の規模が拡大すること自体は資金調達手段が多様化していることでもあり、必ずしも悪いことではない。問 題は銀行よりも規制が甘いケースが多い ため、管理が不十分なまま、高リスクの金融商品がバブル化し、その後バブルがはじけることで金融市場にショックを引 き起こしかねない点だ。

 中国の影の銀行では「理財商品」と呼ばれる高利回りの金融商品が着火点となり、地方政府の財政危機や不動産バブル 崩壊への警戒感が強まった。

 一方、韓国版影の銀行で火を噴きそうなのが、資産担保証券(ABS)や、売掛債権などを担保にした資産担保コマー シャルペーパー(ABCP)など、高リスクとされる金融商品だ。これらの規模は前年から24%増と、影の銀行全体の 増加ペースをはるかに上回っている。

  背景にあるのが韓国企業の業績が軒並み悪化し、資金繰りに追われているフトコロ事情だ。

  昨年の韓国の上場企業の個別決算の集計で、最終利益は15%減となった。10大財閥と呼ばれる企業グループで も、大韓航空を傘下に抱える韓進グループ や建設会社などを抱えるGSグループは赤字転落、現代重工業グループも7割を超す減益に見舞われた。韓進グループの ほか現代商船などを傘下に抱える現代グ ループも大規模なリストラを迫られている。

  こうした状況では、本来なら取引銀行に支援を求めるが、「韓国の銀行は日本のメガバンクなどと比べて圧倒的に規 模が小さい」(金融系シンクタンク)。大半の財閥系が、取引銀行からの借入額が一定基準を超える「要注意企業」とし てリストラを迫られているのが実情だ。

  経営が悪化しても銀行融資に頼れない企業は、高利回りの社債や、約束手形の一種であるコマーシャルペーパー (CP)を発行して資金を調達するケースが増えているが、これが大きな問題を引き起こしている。

  昨年9月に破綻した中堅財閥の東洋グループは系列の証券会社を通じて2兆ウォン(約1960億円)もの社債や CPを発行、破綻直前まで4万人以上の個人投資家に売りつけていた。

  GS建設は、赤字転落のリスクを公表しないまま社債を発行していた。また、業績悪化で社債の借り換えができるの か懸念されている中堅財閥ハンラのようなケースも後を絶たない。

  また、貸出債権や資産を証券化したABSやABCPも銀行や証券会社を通じて個人投資家などに販売されている が、こちらも問題が表面化している。

  通信大手KTの系列会社、KT ENSは、支払い保証をしているABCPを借り換えできないまま、日本の民事再 生法申請にあたる法定管理となるなど、金融市場の信用度を揺るがす事態が相次いでいる。

  信用調査会社はここにきて、財閥企業を相次いで格下げしているため、影の銀行を経由して資金調達するケースもさ らに拡大することが予想されるが、それだけ危険性も高まっている。

  アジア経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏は、「韓国の銀行の貸倒実績率が、日本や香港の8倍にも達 しているとの分析もあり、建設、造船、海 運業を中心に破綻企業が続出し、融資を返済できないケースが多いことを示している。韓国の2月の鉱工業生産は2カ月 連続でマイナスになっており、今後も破綻ラッシュが続く恐れがある」と指摘する。

  反日外交で歩調を合わせる中韓だが、金融市場でも同病相憐れむということか。

  何だか、ワクワクします。両方が一気に決着を着けてくれると日本にも影響は避けられないでしょうが、それ以上に、こ の両国と付き合わなくて良くなるメリットの方が余程大きいというものです。

  動画の面白いのがありました。これも良く分かります。

【韓 国崩壊前夜】ストレステストとBIS

   こうなってくると、第 333回の「余命3年のメディア制圧作戦」などで取り上げてきた在日殲滅作戦とどっちが早くなるか、これも 楽しみです。
  どちらでも良いから、早く実現してもらいたいものです。

 久しぶりにもう少し生きたくなります!

2014 4月30()  第352回  売春婦は人権損害

  オバマさん折角尖閣では日本を喜ばしてくれた と思ったら、韓国でとんでもないことを言ったようですね。ネットでは大騒ぎです。
  このところ、優柔不断で世界から見放され、国内でも支持率が最低のようなので、日本や韓国で褒めてもらいたいので八 方美人を演じているのでしょうか。
  まさか、慰安婦問題を全く知らなかったなんてことはなかったと思うのですが、それにしては全く勉強不足丸出しの発言 なのでちょっと不思議です。実際にこの程度のことしか知らないのなら日本政府の怠慢でしょうね。

  時事ドットコムより  2014/04 /25

  慰 安婦問題「甚だしい人権侵害」=北朝鮮核実験を容認せず−米韓首脳
25日、韓国ソウルで、会談を前に握手する朴槿恵大統領(右)とオバマ米大統領(EPA=時事)

   【ソウル時事】韓国訪問中のオバマ米大統領は25日午後、ソウルの青瓦台(大統領府)で朴槿恵大統領と会談した。オバマ氏は会談後の共同記 者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「歴史を振り返るなら、実に甚だしい人権侵害と考えなければならない」と明 言した。その上で「(日韓は)過去 を振り返りつつ、未来に進むべきだ」と、関係改善も重ねて求めた。

  元慰安婦証言、裏付けなし=石原元副長官が国会答弁−河野談話

  オバマ氏が従軍慰安婦問題で見解を示したのは初めてで、日本に対応を求める朴大統領の立場に一定の理解を示した。
  オバマ氏はこの中で「安倍晋三首相と日本国民も、過去はより正直かつ公正に理解されなければならないと認識している だろう」と指摘。従軍慰安婦制度への旧日本軍の関与を認め謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話を継承するとの約束 を守るよう念を押した。
  一方、朴氏は3月下旬にオランダ・ハーグで行われた日米韓首脳会談や日韓局長級協議に触れて「機運を生かすため、安 倍首相が約束を誠実に実践することが重要だ」と述べ、慰安婦問題解決に向け日本が努力するよう主張した。…以下略
 
  何時ものcoffeeさんも詳しく書いてくれています。ここでは日本の反日マスコミの喜びようと、未来志向を強調し 過ぎだと韓国でも非難されていると書いてくれています。どちらも、妙な人達です。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  4月26日

  オ バマ「慰安婦おぞましい人権侵害だ」・大喜びの反日マスコミ・「未来に進め」に韓国は落胆と怒り


  こちらも、何時もの皇室問題に詳しいBBさんが取り上げてくれています。その中で、慰安婦問題への基本的な対処方を 書いてくれています。

  BBの覚醒記録よ り  2014-04-26

  オバマ大統領、慰安婦で日本を非難

  韓国がオバマ大統領に何をやらかすかと思っていたら、オバマ大統領がやらかしてくれましたね。

  ほとほと、うんざりですが・・・

  ある程度以前からの読者さんたちはすでに、上記オバマ発言の過誤を指摘出来ると思うのですが、オバマ大統領は、「売 春婦がいたことについて」人権侵害と言っているわけで、「強制の慰安婦がいた」と言っているわけではありません。

  あくまでも、売春婦が人権侵害の対象である、と。

  でもこれが「強制による性奴隷としての慰安婦がいた」ということと、意図的にごっちゃにされちゃうんですよねえ。 (吉松育美もその手合い)。

  聖書を倫理観の基準に置く彼らは嘘でもこう言わざるを得ないのです。
売買春は彼らもやっているし、戦後の日本でそして朝鮮戦争時の韓国で
アメリカ人たちは盛大に「性奴隷」とやらを利用しています。

  売春婦が人権侵害だとして日本を叩くなら、現在日本国内に5万人いると言われる韓国人売春婦を言えよと思いますね。 これも日本のせいなの? 放置している韓国政府、朴槿恵政権の人権侵害放置じゃないですか。政府は言い返さないから、言 われっぱなし。

  誰か気骨のある議員いないの?

  橋本市長もかつて発言に失敗しましたが、売春婦の存在じたいを肯定しては世界の・・・・メインは白人世界の嘘っぱち の倫理基準に反するのです。この問題ではきれいごとが鉄則。

  その上でかつての「慰安婦」に強制性があったか否か、ということに論点を絞らないと、やられちゃいます。

  まず売買春はよくない、人権侵害だと、認める。その上で、しかし韓国が主張しているような強制の慰安婦はいなかっ た。米国の聞き取り調査でも慰安婦は豊かな報酬と好待遇であった、と公文書館に記録もある、と切り返します。
  そもそも慰安婦狩りという発想は吉田清治という、出自がやや怪しまれる吉田清治の
書物に端を発するけれど、その性奴隷狩りがあったという済州島で調査しても目撃者は皆無。かえって現地の新聞が、日本人 がなぜそういうデマを流すのか、と 大きな記事を書いたくらいである・・・・と説明。当時の倫理観では韓国もそうだが日本でも売買春が悪いことという認識は なかった。過去の価値観を現代の価 値観で裁断するのは正当ではない。
但し現代の価値観倫理観では日本も売春婦は人権侵害だと認めている、と。

  終始一貫、強制性の有無で通さないと、ピューリタニズムという建前を尊重
せねばならぬのが白人圏の宗教上のキツイ縛りですから、そこを
無視すると彼らはむきになります。…以下略

  これは今までにない対処方法じゃないでしょうか。私も、当時は慰安婦は合法だったとの主張を認めていましたが、それ を合法というのを前面に出すのじゃなく、慰安婦は人権侵害だと認めるというのは面白いやり方かもしれません。
  今までは、売春は人類の尤も古い職業の一つとしてきましたが、それ自体を人権侵害と考え、それを認めたうえで強制連 行はなかったと主張すれば、確かに、白人世界でもその主張を受け入れやすいのじゃないでしょうか。
  やはり、売春を当然とするのは確かにおかしいでしょうね。これは良いのじゃないでしょうか。


HP   3       10 11 12 誇れる日本   

inserted by FC2 system