puppyの部屋(15)


 
HP 誇れる日本  


2014 6月1()  第 384回   ス トークスさんの反論


    第 370回の「またまた、発狂か朝日」で取り上げたヘンリー・ストークスさんの著書の南京問題が本人の意 に反したものかどうかについて、本人にインタビューした動画がアップされているようです。
  動画を見ると、ストークスさんはかなり弱られているようです。きっと、生きている間に日本の真実を語ろうとして くれたのじゃないでしょうか。いわば、 日本の恩人です。そんな大事な人を何とかして足を引っ張ろうとする日本の左翼勢力って本当に売国奴としか言いようが ないですね。いい加減に目を覚ましてほ しいものですが、もう無理なのでしょうか。
  こんな素晴らしい国に生まれた幸運を自ら捨てることの勿体なさが分からないのが余りにも可哀想です。  


  宮 崎正弘の国際ニュース・早読み」より   平成26(2014)年5月21日(水曜日) 通巻第 4240号 

  …略

  共同通信の歪曲報道に関して(その3)

  ヘンリー・ストークス著『英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄』に対する共同通信の歪曲報道への反論ーその 3
 
  共同通信社の歪曲報道に関して、一般財団法人「日本報道検証機構」が、ストークス氏に単独インタビューを行いそ のショートバージョンをYouTubeで5月17日に公開しました。

  公共的な「日本報道検証機構」のインタ ビューですので、非常に価値の高いものです。
共同通信の歪曲、虚偽報道は明確となってきました。これでも謝罪がないということですと法的な措置も必要かもしれま せん。YouTubeの英文字幕とその日本語字幕を以下、ご紹介します。
 (5月20日 「史実を世界に発信する会」事務局長 茂木弘道)

 
  日本語字幕(不自然な部分は微修正)
「南京大虐殺」否定説の真相
ベストセラーの著者 ヘンリー・ストークス氏に聞く(ショートバージョン)日本報道検証機構 2014年5月14日 収録

  記者:共同通信の報道によれば、1937年の南京大虐殺について書かれたあなたの知らない文章が最新のベストセ ラーとなったあなたの著書「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」にあったとされています(東京新聞2014年5 月9日付 夕刊2面 共同通信配信)
  その文章とは次のようなものです。
「歴史的事実として、日本軍によるいわゆる「南京大虐殺」はなかった。それは中華民国政府が捏造したプロパガンダ だった」。共同通信は、日本人翻訳者の藤田裕行氏があなたに無断で加筆したと報じました。

  ストークス:それで私は、本当に怒ったんです。
 
  記者:1つ目の質問です。この文章は、あなたの意見を、正確に反映したものでしょうか?
Does this statement accurately reflect Your opinion or not?
この文章は、あなたの意見を、正確に反映したものでしょうか?
 
  ストークス:大虐殺とは人間に対して予告なしに行われる恐ろしい殺戮です。また、とても血生臭く目撃者の記憶に 残るものです。しかしながら・・・日本軍に よる1937年の行為の描写を見たり、街中での衝突の説明を聞いたりする限り、それは大虐殺というレベルに達してい ません。ですから私は、日本軍によるい わゆる南京大虐殺はなかったと言ったのです。
  こうした強い調子の文章をここ東京にいる私の同僚や友人たちは残念がるかもしれません。しかし私の知 る限り、実は大虐殺はなかったのです。 私が調べて文献によると、市内のあちこちで散発的な暴力行為はありました。南京大虐殺という概念はもっと探究される 必要があります。それは間違いなく中華 民国政府によるプロパガンダです。これが最初の質問の答えです。ここはしっかり強調しておきます。このテーマについ て誰にも嘘つきと呼ばれたくありませ ん。ご存知の通り私の存在をかけて誓います。私は完全に南京事件を否定しているわけではありません。
ただこの本に(ここにある資料に)大虐殺という言葉を入れなくてとても良かったと思います (藤田訳)
 
  記者:2つ目の質問です
    Kyodo said that you had not been aware of this statement before Kyodo’s interview
  共同通信は、あなたは取材前にこの文章を知らなかったと報じています.
 
  ストークス:それはまったくナンセンスです。わたしはすべてを把握しています。藤田氏とのここでの何度かの大 ざっぱなやり取りはすべて特にこの話題についてのものです。ですから共同通信の取材前にこの文章を把握してなかった などと言われること自体ばかげています。
The Japan Times 2014年5月8日付(共同通信配信、傍線部はストークス氏による)
 
  記者:Do you think Kyodo News was inaccurate and do you want to correct the news?
共同通信の報道は不正確だと思いますか?報道について訂正を求めますか?
 
  ストークス:他人の仕事への訂正要求は気が進みません。同じ会社の人は別として。ただ共同通信の報道から感じる のは不正確というよりはむしろ・・・彼らは 真実の詳細に無頓着だったのです。無頓着だった。彼らは、真実が何かには全く目を向けず、私や藤田氏をやっつけた がってばかりいました。とても私たちを引 き離したがっていました。彼らはとても攻撃的でした。なぜかは分かりません
  
   この件で受けたインタビューのうち。今回が一番よかったです。あなたが励ましてくれましたし、大切な友人の藤 田氏は、とても我慢強くて口を挟まず、何も言わないでいてくれました。ありがとう、藤田さん(ありがとうございまし た)



   参考:  GoHoo | マスコミ誤報検証・報道被害救済サイト
  
   南京大虐殺否定「翻訳者 が無断加筆」 著者ら否定  2014年5月18日

  ここまで本人がはっきりと語ってくれているのですから、それでも、これを疑うとなると、その証拠のテープとやらを公 式の場に提出して判断してもらうしかないでしょうね。
  それにしても、それほどまでに南京虐殺があったとしたい日本の通信社って本当に頭が狂っているとしか思えません。や はり、ここにも中国マネーが動いているのでしょうか。
  その金に任せて世界で日本を貶めようとする戦略も、もうすぐだと思われる国家崩壊で全ては水の泡になることを期待し たいものです。

2014 年6月2()  第 385回   慰安婦問題の処方箋


  昨日のストークスさんに続いて、今日も一連の 図書館購入依頼作戦で購入依頼していた第 5329回の「ねずさん「第二巻」購入依頼」についてです。
  あの後、ねずさんが第 二巻: 「和」と「結い」にを何故出版したかを書いてくれていました。又、又、目からうろこでした。単に素 晴らしい日本について書いてくれているんだろうと思っていましたが、その裏には深い考えがあったようです。全く、ねずさ んは凄い人ですね。   

   ねずさんの ひとりご とより  2014年05月20日

   慰 安婦問題の処方箋

  …略

  繰り返しますが、その説明責任は、日本にあります。

  そもそも、いま行きている保守の人も、左翼の人も、つまり慰安婦問題について「あった」「なかった」と言ってい るどうちらの当事者も、当時の時代を、大人として生きていた人は、すでにごくわずかしかいません。
つまり、あった、なかった、と言っている人たちも、それを評価する第三者も、当時の時代を生きた当事者ではないので す。

  ですから、多くの評者は、なにをもって「あった、なかった」と言っているかといえば、現在の価値観で、ことの善 悪を判断しようとします。
そして日本が、韓国の女性たちを売春に利用したといわれれば、それは悪い事にしかみえません。
しかもそれはかつては戦争における世界の常識でもあったわけです。

  ところが「なかった」と言っているわたしたちから見ると、「あった」と言っている連中は、かつて強姦致死にいた らしめた犯罪者の在日韓国人が、被害者 の女性を「性奴隷にしたかった」と法廷で述べたという事件がありましたが、それと同じで、彼らにとってのそれが薄汚 い「彼ら自身の欲求や欲望」にしか見え ません。

  なぜかといえば、わたしたちは日本の文化性を知っているからです。
現実は、当時の朝鮮人の女衒たちが、金儲けのために国中から女性を連れて来て、売春させていた。
むしろ日本は、彼女たちを手厚く保護していたというのが事実です。
そして現実には、おそらくいま、世界中にいる売春婦たちと比べても、あるいはいま日本国内にいるソープ嬢やヘルス 嬢、デリヘル嬢などと比べても、当時の慰 安婦というのは、衛生面でも、収入面でも、あるいは労働条件面においても、健康管理面においても、経済的にも、あら ゆる面において、はるかに恵まれた環境 にあったことを知っています。

  しかしそのことは、日本の常識であっても、世界の常識ではありません。
ならば、その日本の常識が、「なぜか」ということ、「なぜそうしたのか」ということを、わたしたち日本人が、世界に 向けて、ちゃんと説明しなければならないはずなのです。
繰り返しますが、その説明責任は、間違いなく、日本にあります。

  私がねず本第二巻で、「和と結いと対等意識」という本を書いた直接の動機も、まさに、ここにあります。
そのように書くと「なんだ、自分の本の宣伝かい」と言われてしまいそうですが、そういうことではなく、実際に、ねず 本の第二巻をお読みになられた方ならお わかりいただけると思うのですが、読み終えたとき、まるで韓国の慰安婦問題などというものが、あまりにも次元が低 く、程度が低いことに、お気づきになられ たことと思います。

  つまり、日本の歴史、文化を知ったとき、韓国の主張する慰安婦問題なるものが、ただの彼ら自身の願望にすぎない ということが、肌で感じられるのです。
そして、世界の人々が、まさに千年以上にわたって待ち望んでいた、本当の「人が大切にされる社会」、「人類が理想と すべき社会」とは、いったいどのようなものであったのかが、はっきりと形になって、目の前に迫ってくる実感を得てい ただくことができます。

  さきほど「説明責任は日本にある」と書きましたが、日本人が、日本の文化性を見失っていれば、韓国の慰安婦問題 の主張に対して、ただ、対抗的に争う、というだけになってしまいます。
日本は、和の国、結いの国なのです。
だからこそ日本は、韓国の言い分が、たとえおかしな間違った曲解したものであっても、彼らに手を差し伸べて来たし、 そのおかげで、彼らは経済的にも復興したのです。
これまた、世界の常識ではあり得ない事です。

  どうして日本が韓国に、さんざん悪口を言われながら、それに対してカネを出して来たのか、あるいは河野談話を出 し(それ自体はとんでもないことです)、宮沢首相がお詫び会見をしたりしてきたのか。
日本は、「争う」のではなく、どこまでも和と結いで両国が仲良くしていきたいと考えてきたからに他なりません。

  ならば、その「どうして」の部分について、日本は、ちゃんと世界に向けて情報発信していく。
この問題は、ただ対抗するだけでは、決して解決しないのです。
戦争をすることなく、韓国を黙らせるには、日本の文化性を世界に向けて、わたしたち自身が堂々と情報発信していく必 要があるのです。そこが、実は、いちばん大事なところなのです。

  戦前、戦中、朝鮮半島に慰安所はありました。
そこには慰安婦もいました。

  中国語や朝鮮語では、慰安婦のことは「売淫」と呼びます。
「淫」という漢字は、膣に液体をほとばしらせるという意味の漢字です。
それを「売」るのですから、「売淫」です。

  けれど日本語では「売春」です。春はあたたかく、花が咲き、一年でもっとも過ごしやすい季節です。
さらに戦時中は、「慰安」です。慰安の「慰」は、なぐさめるという意味の漢字、「安」は安心の安です。
明日死ぬかもしれない、厳しい状況にある兵隊さんたちだからこそ、ほんのいっときでもいい、慰め、安心させてあげ る。それを商売にしていたという意味です。
することは同じかもしれないけれど、そこにあるパラダイムは、まったく別なものです。
すくなくとも「売淫所」ではありません。

  先ほどの繰り返しになりますが、当時の慰安婦たちは、いまどきのソープ嬢や、ヘルス嬢たちよりも、よっぽど、健 康的で経済的にも良好な状態にあったのです。
これは世界では、まさに信じられないことだし、ありえないことです。
では、どうしてそのようなことが、現実に起こっていたのか。
彼女たちが恵まれた環境下にあったのか。
そのことは、日本が説明しなければ、誰もわからないのです。

  日本が、ただ「なかった」と、対立的、対抗的に反論するだけならば、すでにその時点で、相手方の術中にはまりこ んだことになってしまいます。
騒ぎが大きくなればなるほど、世界の常識である「戦勝国は敗戦国の女性を蹂躙する」という方向に議論がたなびくから です。
そうではないということについて、日本文化の持つ思いやりの文化や、たとえ相手が売春婦であったとしても、人として はあくまでも対等な存在であるという、日本的価値観などを、日本はあらゆる場を通じてきちんと説明していかなければ なりません。

  繰り返しますが、その説明責任は、間違いなく、日本にあるのです。

  慰安婦問題への直接の対抗は、いってみれば、西洋医薬です。
背景となる日本の歴史伝統文化についての説明は、いってみれば漢方薬です。
慰安婦問題がいわばガン細胞なら、それには対処療法と根治療法、この二つの処方箋が必要だと思うのです。
そして切開手術(戦争)という手段がとれない以上、日本は、その根治のために、日本文化のもつやさしさやおもいや り、人をたいせつにする日本という国柄を、世界に向けて、それをわかりやすく主張し、説明する。

  しかし残念な事に、そういうことが「わかる」本というのが、見当たりません。
だからこそ、ねず本の第二巻を書きました。
この本は、慰安婦問題を考える上で、必ず役に立つ本です。

  この本に、従軍慰安婦のことはひとこともかいてありません。
ところがこの本を読み終えると、韓国や売国左翼の主張する従軍慰安婦なる主張が、あまりにも下劣で下品で、ただの欲 の塊にしか見えなくなります。
それが、日本のもつ文化性なのです。

  是非、慰安婦問題の最終的、究極的な解決のためにも、これまでの慰安婦問題への対抗のための様々な行動に加え て、ねず本第二巻を拡散していただきたいと思います。

   偶然でしょうか、図書館から本が入りましたとの連絡があり、早速取りに行き、一気に読みました。一つ一つは既にねずさ んのところで読んだものばかりでし たが、通して読むことで、ねずさんが言われる通り、日本が昔から如何に女性が敬われ大事にされてきたかが良く分かりま す。
  まさに、ねずさんの意図された通り、日本が女性を力づくで慰安婦にするような国でないことが良く分かります。
  ねずさんの言われる、『世界の人々が、まさに千年以上にわたって待ち望んでいた、本当の「人が大切にされる社会」、 「人類が理想とすべき社会」とは、 いったいどのようなものであったのかが、はっきりと形になって、目の前に迫ってくる実感を得ていただくことができま す。』を全世界に知らせてあげるべきで す。それによって、世界の人々も、何を目指すべきかが理解できるでしょう。
  もちろん、今の日本ではその資格はないのですから、一日も早い再生を成し遂げることで、世界の模範となる必要があり ます。まだ、その可能性はあるのじゃないでしょうか。
  9条死守よりこの本を世界に広める方が戦争抑止になることは間違いないでしょう。日本って本当に凄い国ですね。

2014 年6月3()  第 386回   まだ足を引っ張るか

  第383の 「日本の足を引っ張ってきた者たち」などで日本の雇用体系を壊したと書 いてきた竹中平蔵氏が又よからぬことを企てているようです。
  中・韓の言いなりに慰安婦問題や南京虐殺・靖国参拝などで日本を貶める売国奴が多い中、こちらはアメリカと 組んで日本のお金を巻き上げる一派でしょう。   


    週 刊東洋経済より   20140526

   「ヒ ラ社員も残業代ゼロ」構想の全内幕

  官製ベア・残業代ゼロ・解雇解禁の「点と線」

  労働時間規制の緩和は経済界からの要望だ

  竹中平蔵 産業競争力会議議員(慶大教授、パソナグループ取締役会長)

  産業競争力会議雇用・人材分科会が労働時間と報酬のリンクを外す「新たな労働時間 制度」の創設を提言した翌日。担当の1人である竹中平蔵氏が本誌のインタビューに応じた。

  ──「新たな労働時間制度」ですが、Aタ イプの対象者は無限定に広がりませんか。

  決して対象者が広がるとは思っていない。制度設計にはまだ全然至っていないが、よ うやく話が進もうとしているので、制度設計は慎重に、非常に限られた範囲で行うこともありうる。

  ただ本当に柔軟な働き方をしたいと思っている人はたくさんいる。「残業代ゼロ」に なるとあおる議論もあるが、今でもアーティストは残業代ゼロなんですよ。現実にはそういう働き方のほうが高い付加価 値を生み出す時代になっている。

  ──提言を主導したのは竹中さん?

  違います。せっかくの機会なのでぜひ申し上げたいが、この新制度について主導権を 取っているのは経済界ですよ。実態に即した議論をしようとしている点で、理があるし正しいと思うのでサポートはした い。

  ──ホワイトカラー・エグゼンプションのときのような過労死を助長するといった批 判はどう受け止めますか。

  それは労働基準監督署の機能強化が必要な問題で別の話。それこそ厚生労働省が頑張 れと言いたい。異なる話を結び付けるのは改革を阻むための意図的な議論だ。あおる議論は必ず出ます。そこは政治の説 明責任の問題。規制改革担当相や厚労相がしっかり責任を果たしてほしい。

  ──雇用・人材分科会担当の竹中さんが人材サービス企業の会長であることに批判も あります。

  経済政策の専門家として入っているので問題ない。派遣など利益相反になることには発言しない。ただそうなると雇用の テーマに会社の経営者が発言できないことになる。それはおかしい。言論封圧ではないか。

  グローバルを称賛し、派遣社員や移民で日本の素晴らしい雇用体系だった終身雇用制などを壊し正社員を減らして、非正 規社員を増やし、若者から将来の夢 を奪った男が、まだそれでも日本の破壊が足りないと、こんどは残業手当まで取り上げようとしている。余程、日本が嫌いな のでしょうね。やはり噂通り、あち らの人なのでしょうか。
  それにしても、安倍さんもいい加減こんな男を使うのを止めてもらいたいものです。それとも、安倍さんもやはり本当は 日本に興味が無いのでしょうか。
  そればっかりは信じたくないので、何とか、日本の再生に本気で取り組んでもらいたいものです。
信じて良いのでしょうか!

2014 年6月4()  第 387回   出雲大社と宇佐神宮

  第 380回の「対馬の海神神社」で日本の誇れる神社について日本人の心得として勉強しなくてはと反省と共に感 心を持つようになりました。
  そんな時、偶然でしょうか、日本の代表的な神社に関する話題が2つ同時にありました。しかし、その中身は喜びと悲し みと言っても良いほど全く正反対のような話題でした。

   MSN産経ニュースより   2014.5.27

   典 子女王殿下、ご婚約内定 お相手は出雲大社禰宜の千家国麿氏 高円宮妃久子殿下の次女

   宮内庁は27日午前、高円宮妃久子殿下の次女、典子女王殿下のご婚約が内定したと発表した。典子さまは 25歳になられる。お相手は、出雲 大社禰宜(ねぎ)・祭務部長を務める千家(せんげ)国麿(くにまろ)さん(40)=島根県出雲市=で、千家家は代々出雲 大社の宮司を務めている。今秋に出 雲大社で挙式をされる予定。皇室典範12条にのっとり、ご結婚により典子さまは皇籍を離れられる。久子さまと典子さまが 同日午前、天皇、皇后両陛下にご婚 約内定を報告され、宮内庁が記者会見して発表した。…中略

  千家さんは、出雲大社宮司の千家尊祐(たかまさ)さんと礼子(あやこ)さんの長男で、昭和48年9月2日に誕生。平 成8年3月に国学院大文学部神道学科を卒業し、17年3月から出雲大社に奉職。…以下略

  申し訳ないですが、結婚には全く興味が無いのですが、宮司が世襲と言うのに興味を惹かれました。サーチしてみると詳 しいところがありました。  
  
  ア グリゲーションより  2014年05月27日

   千 家国麿さんはどんな人? 高円宮典子さまの婚約相手は「天照大神の子孫」

  …略

  千家家は代々、出雲大社の神事を司る「出雲国造 」(いずものくにのみやつこ)という役職を務めてきた家柄だ。日本神話の「天照大神(あまてらすおおみかみ)」の次男「天穂日命(あめのほひのみこと)」 を先祖とすると伝えられている。コトバンクでは、以下のように解説する。

  「古事記」「日本書紀」にある高天原から大国主神の下に遣わされた神「天穂日命(あめのほひのみこと)」を祖とす る。南北朝時代に千家・北島両家に分 家し、月交代で杵築(出雲)大社の祭祀(さいし)を執った。明治政府が第80代出雲国造の千家尊癖たかとみ)氏を出雲大 社大宮司に任命してからは、千家国 造家が宮司を務める。現在の千家尊祐宮司は第84代出雲国造。 …以下略

  出雲大社ホームページ

  ウィキペディアより  出 雲大社

  凄いですね、宮司さんというのも皇室制と同じくらい伝統がありそうです。こんなことも全く知りませんでした。日本の 伝統が戦後GHQの陰謀で破壊されたのが良く分かります。
  私のように、折角日本に生まれたという幸運に恵まれながら、日本の素晴らしさを知らずに死んで行くのは本当に勿体な い。私と同じような人も沢山いそうです。

  さて、もう一つはその伝統を壊すのじゃないかと思われる記事です。こちらも宮司さんに関わるものです。皇室制にも関 係ありそうな気がします。何となく嫌な気配を感じてしまいます。

  保守速報より、   20140527

  【大 分】全国八幡神社の総本宮・『宇佐神宮』の権宮司を解雇・・・世襲家が神職免職される前代未聞の事態

  大 分合同新聞プレミアムオンライン

  宇 佐神宮 世襲家権宮司を解雇

  全国八幡神社の総本宮・宇佐神宮(宇佐市)の宮司職を代々務めてきた世襲家出身で神宮ナンバー2の権宮司、到津克子(いとうづ・よしこ)さん(45) を、神社本庁(東京都)が権宮司職を免職とし、神宮は解雇していたことが26日、関係者への取材で分かった。いずれ も15日付。到津さんは神宮トップに当 たる宮司としての地位確認を訴訟で求めたが、昨年5月に最高裁で敗訴が確定。その後も神宮と到津さんは業務内容や職 場環境などをめぐって対立を続けてお り、世襲家が神職を免職された上、解雇される前代未聞の事態となった。

  関係者によると、神社本庁は宇佐神宮の宮司と氏子の代表でつくる責任役員会からの 具申を受け、到津さんを免 職した。神宮は神社本庁の決定に伴い到津さんとの雇用契約を解除、到津さんが住む境内の職舎(通称宮司邸)からの退 去を要求している。宇佐神宮側は、具申 をした理由は「いろんな事情を勘案した」としている。

  両者の対立は業務内容などをめぐって泥沼化していた。昨年5月の最高裁決定以降 も、神宮は「到津さんの勤務 態度に問題がある」として給与をカット。一方、到津さん側は「祭典の日程を知らされないなど露骨な嫌がらせを受けて いる」などと主張。到津さんが、社務所 内で男性権宮司からけがを負わされたとして告訴(3月に不起訴処分)するトラブルも起きていた。

  到津さんは昨年夏ごろ、自身の労働環境について全日本建設交運一般労働組合県本部 に相談。県本部によると、 4月8日に第1回団交を開き「本人が働こうと主張しても仕事が与えられない。きちんと仕事を与え、まともに給料を払 うべきだ」と要求、5月28日に第2回 の団交を開く予定だった。

  県本部の宮久武雄委員長は「団交中に一方的に突然解雇を告げられるのは、労働組合 法に照らしても極めて不当な行為。団交の内容に解雇不当を加え、引き続き強く要求していく」と話している。

  <メモ> 

  宇佐神宮は南北朝時代から到津、宮成両家が宮司職を務め、戦後は到津家が単独で世 襲していた。2006年、体 調を崩していた到津公斉宮司の後任に薦神社(中津市)宮司の池永公比古氏が就任。その後、池永氏の死去に伴い、09 年に神社本庁は、県神社庁長だった穴井 伸久氏を特任宮司=現・宮司=に任命した。当時の責任役員会はこれを不服とし、到津さんを後任の宮司に任命するよう 神社本庁に具申したが、本庁側は「経験 不足」として認めず、訴訟へと発展した。


   八幡総本宮 宇佐神宮  神社本庁

   ウィキペディアより  宇 佐神宮  神 社本庁  神 祇官

  この争いは詳しいことは分かりませんが、日本の伝統が深くかかわっていることから、皇室制の後継問題とも同じような 問題を抱えているように思えます。これは、何だか、戦後にできた神社庁の官僚が横車を押しているように思えるのは私だけ でしょうか。
  女系天皇論で皇室制を破壊しようとする左翼勢力にもつながっているのかもしれません。上記の保守速報への書き込みの中に、神社庁には あちらの人が既にもぐりこんでいるなんてのもありましたが、ありそうですね。

   こうなると、第 360回の「神祇官」でねずさんが言ってるように「そういう意味で、宮内庁と神社庁は統合し、日本国政府と は別な組織として、あらためて神祇官を再建することを提案したいと思います。」が本当に急がれるのかもしれません。

2014 年6月5()  第 388回   やっと維新分裂

  維新と一緒になった時からどう考えても合わな いと思いながらも、お蔭で、中山成彬さんや西村眞悟さんが比例で当選できたと考えれば選挙の為には仕方ないのだろうかと 辛抱していました。
  しかしながら、やはり溝は埋まらなかったようで、やっと別れることになったようです。これで、心置きなく応援できる というものです。
  まだ、誰が維新から分かれるのか発表になっていませんが、杉田水脈さんは是非一緒に来てほしいですね。

  これで、田母神さんとも合流できるでしょう。石原さんも平沼さんも歳や健康面から党首にはならないようなので、ここ は田母神さんを党首にして新党を立ち上げてもらいたいものです。
  今、日本で一番信頼できる政党が出来ると思うと本当に期待したいものです。安倍さんも心強い見方が出来たと密かに喜 んでいるのじゃないでしょうか。
  できれば、この新党が公明党の代わりに与党になれるだけの人数になってもらいたいものですが、これは無理なのでしょ うか。というか、そうしないと集団自衛権さえ容認しないような卑怯者政党に足を引っ張られて日本の再生が遠のきます。
  安倍さんと田母神新党が組めばいよいよ日本再生のスタートです。一日も早くそうなることを願います。

   MSN産経ニュースより  2014.5.28

   
日 本維新が分裂へ 橋下、石原代表が合意 結いとの合流で対立

  日本維新の会の橋下徹共同代表は28日、石原慎太郎共同代表と名古屋市内で会談 し、分党する方針で合意し た。石原氏は憲法観の違いなどから結いの党との合流に反対しており、溝が埋まらなかった。平成24年11月に石原氏 が率いた「太陽の党」が日本維新に合流 してから約1年半で分裂する。

  石原氏は会談で「たもとを分かっていこう。別々の道を歩んでいこう」と述べ、橋下 氏は「分かりました」と了承した。会談後、石原氏が記者団に明らかにした。石原氏は29日に記者会見し、分党の理由 を説明する。

  日本維新は4月26日の執行役員会で、参院で統一会派を結成している結いの党と、 夏までに新党結成を目指す方針を確認していた。

  だが石原氏は一貫して合流には否定的で、今月19日に開かれた両院議員懇談会では 「合流を拒否する」と反発していた。

   山田さんが河野談話の見直しを追及してくれていますが、外務大臣も菅官房長官も 相変わらず歯切れが悪いですね。何を恐れているのでしょうか。自民党の反対派もアメリカも当然公明党も早く切る覚悟 が必要です。

河 野談話を検証するが見直さないのは理解できん!山田宏(維新)





2014 年6月6()  第 389回  絶対に取り戻す

  戦後の日本人と政治の劣化の象徴と言っても過 言じゃないものに、長い間動かなかった拉致問題があるのは誰も否定しないでしょう。これ程、情けない日本を思い知らされ るものはありません。
  私なども、この拉致問題で初めて、日本っておかしいのじゃないかと疑問を感じだしたのですから何とも情けない話で す。
  そんな拉致問題がやっと動き出しそうになったようですが。誰もが、疑心暗鬼で、これが本当に解決に繋がるのかどうか を疑っているでしょう。
  安倍さんが焦って相手の手の内に取り込まれているのじゃないかとの思いも多いようです。しかし、実際のところは誰も 分からないのが本当でしょう。

  そうした不安な思いの中、安倍さんを信頼する記事を何時もの産経新聞の阿比留さんが書いてくれています。

   MSN産経ニュースより   2014.5.30

    【拉致再調査】

  首 相に目算「茶番」承知で打開へ  

  「全ての拉致被害者のご家族がご自身の手で、お子さんたちを抱きしめる日が やってくるまで、私たちの使命は終わらない」

  安倍晋三首相は29日夕、首相官邸で北朝鮮が拉致被害者と特定失踪者の包括 的全面調査を行うことに関し、記者団に改めてこう決意を表明した。首相はこの後、周囲に「北朝鮮が、拉致被害者らが 見つかったら帰すと約束したのは初めてだ」と評価した。

  実は首相は今回の日朝外務省局長級協議について、あらかじめ一定の手応えを 感じていたようだ。協議が始まる一週間前の19日、岸田文雄外相が自ら記者会見を開いて協議開催を発表したことの意 味を周囲にこう明かしていた。

  「岸田さんが(事務方ではなく)自身で言ったのは大事だ。これは、北朝鮮側 に前向きな動きがあるかもしれないということだ」

  北朝鮮による拉致被害者の存在に関する再調査については、もともと「拉致被 害者がどこで何をしている か北朝鮮は最初から分かっている」(政府の拉致問題担当者)という。そのため実効性が疑われてきたが、政府高官は 「茶番劇なのは承知の上だ」と指摘する。 首相自身もこれまで同様の趣旨のことを述べてきた。 

  それでも北朝鮮の再調査表明を評価するのは、それ自体が拉致問題解決に対す る北朝鮮の意欲のバロメーターとなるからだ。

  今後は「日朝間で対北制裁部分解除や北朝鮮での日本人遺骨収集などを積み重 ね、少しずつ互いが信頼できるか確かめつつ交渉を進める」(日朝外交筋)とみられる。

  「安倍政権にとり、拉致問題の全面解決は最重要課題の一つだ」

  首相は29日、記者団に対しこうも強調した。父である安倍晋太郎元外相の秘 書官時代から拉致問題に取り組み、病でいったん首相の座から退きながら再び再起を目指した理由も「拉致問題は自分で なければ解決できないとの強い思いがあったからだ」(周辺)。

  これまで北朝鮮は、核・ミサイル開発問題でも拉致問題でも譲歩をほのめかし ては日本をはじめ各国から支援を引き出し、揚げ句、それを裏切ってきた。だが、その経緯、北朝鮮の手法を誰よりも熟 知し警鐘を鳴らしてきたのも首相だ。

  「平成19年7月の参院選で安倍政権が勝利していれば、拉致被害者は間違い なく帰ってきた。北朝鮮側は安倍政権が長期政権になると思っていたし、拉致被害者を帰国させれば国交正常化までいく わけだから」

  第1次安倍政権で首相秘書官を務め、北朝鮮との水面下交渉を担当した井上義 行氏(現みんなの党参院議 員)は22年7月、産経新聞のインタビューにこう語っていた。今後も事態は予断も楽観も許さない。とはいえ、長く膠 着(こうちゃく)していた拉致問題によ うやく新たな展開が出てきた。(阿比留瑠比)

  ここは、安倍さんのやる気が本当であることを信じて見守るしかないでしょ う。

  こちらも、何時ものサイト順路にあったものです。興味深い裏事情を書いてく れています。どうやら北も本気のようです。

  東アジア黙示録より  2014/05/30

  拉 致事件“再捜査”の前哨戦…浮上した日朝交渉キーマン

  …略

  キーマンの名前は、劉成日(リュ・ソンイル)という。北秘密警察のナンバー 2で、実務面ではトップ格の副部長。外交部の小役人とは比較にならない。権力の中枢に近い人物である。

  小泉訪朝を前に、田中均が要求を丸呑みし続けたミスターXこ とキム・チョル(実名:柳京)も、保衛部副部長だった。指導部の伝書鳩ではなく、一定の権限が与えられていることは 確かだ。

 …中略

  北朝鮮は中共と違い、日本世論の微妙な変化を汲み取り、交渉で押し引きす る。かつて金正日があっさり拉致を自供し、最終的に5人の帰国を認めたのも、 日本国内の声が強かった為だった。

  安倍-斎木ラインの本気外交を 応援しつつ、声を上げて行かなければならない。金正恩新指導部への要求は、あくまでも被害者全員の無条件帰国だ。… 以下略


  北は、安倍さんの対応もそうですが、日本人の怒りを計ろうとしているようです。ここで、国民が甘い顔を見せれば、又 なめてかかってくるのでしょう。ここは、日本中が絶対に許さないと安倍さんを支えることが必要です。
  最後の一人まで日本人は許さないと北に強く訴える必要があります。ネットのお蔭で、嫌韓が当たり前になっている今、 北も日本人の思いを恐れているはずです。日本人の真価が問われています。

2014 年6月7()  第 390回   新教皇は世界を救えるかも

  このところ、神道が気になるようになり、時々そんな話題を取り上げています が、偶然でしょうか、キリスト教の興味深い話題がありました。
  キリスト教も組織が大きくなると胡散臭さも満載のようです。

  頂門の一針よ り   3321号  2014531(土)

  新 教皇はバチカンを改革出来るか  池田 元彦

  バチカンはカソリックの総本山だが、東京ディズニーランドよりも狭く市民数 は800人余り、然も軍隊も持たない世界最小の独立 国だ。信者は世界で12億人の世界最大の宗教国でもある。共産独裁国 家やイスラム独裁国家とは国交がないが、世界180か国足らずの国々と 国交がある。

  昨年600年振りの教皇生前退 位を受け、新たに第266代教皇フランシスコに就任したのは、イタリ ア系アルゼンチン人ホルヘ・マリオ・ベルゴリオ、77歳だった。フランシス コ教皇は、米大陸初の教皇、かつ史上初のイエスズ会出身ローマ教皇だ。日本に来たフランシスコザビエルと同じ会派 だ。

  欧州圏以外からローマ教皇に就くのは、シリア出身の第90代 グレゴリウス3世以来、1272年 振りだ。フランシスコ教皇は、社会的弱者の救済と環境保護を掲げる。「真の権力とは奉仕であり、教皇の権力の行使も そう」だと言い切る。彼の目は、貧しい人々、社会的弱者に向けられている。

   「国家人民の為に立たる君にて君の為に立たる国家人民にはこれ無く候」と言った、上杉鷹山を彷 彿とさせる。バチカンは、過去10年、聖職者による児童性虐待、バチカン銀行の 資金洗浄・マフィアとの繋がり等、協会の権威、威光を自ら貶める不祥事を一掃出来ていなかった。

  新教皇は、貧しい人々による貧しい人々のための教会を目指す。同時に聖職者 の謙虚さを求め、贅沢・華美を戒める。バチカン内の10数室ある教皇専用住居 を断り、訪問聖職者の宿泊用ホテルでもあるサンマルタ館にある、2部屋と浴 室だけの住居に住んでいる。

  それにも拘らず、前法王庁国務長官がサンマルタ館隣接の法王庁所有建物の最 上階に、自分と家事に従事する尼僧4人の為に700?(実際は350?新 居を新築中との報道があり、「聖職者の贅沢や見栄」を厳しく戒めた直後にこの件を知り、激しく怒ったと言う。

  8年間で11か 国訪問の前教皇に比し、新教皇は昨年3月就任以来、既に10ヶ 国以上の首脳と会談している。来年は日本、長崎を訪問予定のようだ。教皇は他の宗教にも寛容だが、単なる融和主義 者、平和主義者でなく、国益(=教会の利益重視)を追求する現実主義者なのだ。

  信長、秀吉の時代、日本に布教に来たカソリックが大勢いた。その内イベリア 半島系、特にスペイン人神父達は、 武力背景に日本侵略の機会を窺っていたが、ザビエルは別としてもイエスズ会のイタリア人神父、例えばヴァニニャーノ 等イタリア系は、日本への純粋な布教と 愛着があった。

  戦後、マッカーサーが本国より靖国神社破壊を指示された時、上智大学神父ブ ルーのビッテル等に相談した。キリスト教にとって靖国壊滅は布教のチャンスなので、肯定的回答を期待したが、彼らの 答えはNOで、国家に命を捧げた人々に対して、敬意をは らう権利と義務がある、とした。

  大平正芳、洗礼名フランシスコの麻生太郎、石破茂、山谷えりこは、皆クリス チャンだが靖国参拝派だ。三浦朱門 も、妻曽野綾子も靖国支持派の穏健、見識あるカソリックだ。狂信的に原理主義的に靖国反対と騒ぐキリスト教・仏教徒 がいるが、中世の心情を持ち込む排他主 義者に過ぎない。

  フランシスコ教皇は「労働は人間の尊厳である」とも発言する。働けないなら 未だしも、働けるのに働かないのは、自ら尊厳を捨てている、と解釈すべきだ。

  教皇は、教会設立以来の浩瀚な書籍を読んでいるはずだ。然し 儒学者のような字義に囚われ、先達の解釈に囚われず、キリストに直に本 質を問い、規を超えない新しい解釈をすると、期待する。

  石破さんは靖国には参拝してないはずですが、勘違いでしょうね。一度も参拝 したことが無いと言ってたはずです。

  それにしても、今度の教皇はこの通りだったら素晴らしい人ですね。それに比 べて、今までの教皇って聖人君子のように振舞いながら権力を振り回していたと思うと人間って本当に弱いものですね。 権力を手にすると、やはりそれを使いたくなるのが人間なのでしょう。

  そう考えると、第 1回の「天皇と公民」の権威と権力を分けた日本の素晴らしさが際立ちます。「真の権力とは奉仕であり、 教皇の権力の行使もそう」との言葉はまさに日本の天皇の心ですね。
  やはり、この日本の素晴らしさを世界に教えてあげるべきでしょう。それこそが、日本が今まで残ってきた意味じゃ ないでしょうか。
  こんな凄い国があるということが、世界には信じられないのでしょう。この教皇の日本訪問の時に天皇陛下に日本の 「天皇と公民」の素晴らしさを教えてもらいたいですね。
  その素晴らしさを理解した教皇が世界に日本の本当を広めてくれればこれ程強力な後押しは無いでしょう。そして、 キリスト教も他の宗教も日本のように神道の元に争いを無くしてもらうことです。

  これしか、世界平和は無い!


2014 年6月8()  第 391回  命がけの告発

  第 378回の「自白せんASKAと警察」などで何度も取り上げた「闇のサイト」 がこのところ頻繁に更新されています。   
    この間の警察から今度はテレビ業界から教育界まで滅多切りです。どこまでが真実かは分かりませんが、私はありそうだと思います。
  それにしても、日本にとって本当に大事なマスコミ・教育・警察などが腐り切っているのでは日本の再生は到底実現 されそうもありません。これだけ汚染が酷いというのは、どう考えても日本人の劣化だけとは思えません。やはり、あち らの人の侵略が進んでいるのでしょうね。
  それにしても、このところの更新の頻繁さに、何かあったのだろうかとちょっと心配になります。

  ここと同じで心配なのがひとりごとの 斎 藤さんです。最近は腹をくくって名前・住所まで晒して対決姿勢をあらわにしています。身に危険が及ばなければ良いの ですが。ネットで多くの人が監視してい るので却って安全と言う面もあるかもしれませんが、追い詰められた悪党は何をしでかすか分からないこともありそうで す。
  命を張って悪を追及するその精神力に脱帽するだけです。

  闇のサイト   2014-05-25



2014 年6月9()  第 392回   中国をつけあがらせた日本の罪

  第 5368回の「中国崩壊の日は近いか」で4日の25周年に世界で何かが起き中国崩壊のきっかけにならないも のかと期待していましたが、今のところはそうした動きは無いように思えます。
  物事が動くのは並大抵のことではないようです。しかしながら、あれだけの事件がありながら未だに中国が崩壊しなかっ た裏にはとんでもないことがあったようです。
  6月4日前後に沢山のブログがこの事件を取り上げていますが、その後、中国を立ち直らせたのは日本と言われています が、その経過を何時もの「さくらの花びら」が詳しく書いてくれています。  

  さくらの花びらの 「日本人よ、誇りを持とう」より  2014/6/3(火)


  「日 本人よりも中国様」。天安門事件から見る日本のマスコミと日本政府の対応。

  平成元年6月4日、天安門事件が起きました。この時、私は台北の知り合いの家にいて、そのお兄さんが北京から辛うじ て戻ってこられて「ひどい」と言って怒りをあらわにしていました。その時、台湾のテレビでは美空ひばりさんが亡くなった と報じていました。
 
  この5年後、NHKの「クローズアップ現代」(キャスターの国谷某)では天安門事件の真相を探るという内容で「天安 門事件で虐殺はなかった」と報じまし た。この番組の中でスペイン放送局が撮影したというものを流し、そこには裏通りから天安門広場に近づいていく映像で静か な通りを映しました。そして番組は 「天安門広場での死者はゼロ」だと締めくくりました。何も知らない日本人はこれを見て「騒ぐほどの大した事件ではない」 と誘導されていたのです。
 
  しかし実際は下の映像であったのです。見るに堪えない場面もありますが一度ご覧になられるべきでしょう。
 
 
  そして、ここで言いたいのは、この天安門事件に対する日本政府の対応です。
  天安門事件が起こると、シナ共産党の自国人民に対する軍事力の人権弾圧を見た世界はシナに制裁をしました。これに 困ったシナは日本に狙いをつけたのです。
 
  天安門事件の翌(平成2)年、海部俊樹政権はヒューストンサミットでシナに対する経済制裁の解除を打ち出しました。
  その翌(平成3)年、橋本龍太郎大蔵大臣がシナに行き、世界に先駆けて経済制裁を解除し、さらには海部俊樹首相が先 進国のトップを切ってシナを訪問したのです。
 
  続いて宮沢喜一政権となると、宮沢首相の決断で平成4年に天皇皇后両陛下をシナにご訪問させたのです。実はこのご訪 問の直前にシナは「領海法」を制定し、尖閣諸島はシナの領土であるとしました。しかし日本はこれに抗議はしませんでし た。
 
  この日本の対応を見たシナは江沢民国家主席となると、平成6年に「愛国主義教育実施要綱」を制定して各省、自治区、 直轄市、軍機関などに伝達し、シナ全土で反日教育を推し進めていきます。
戦後50年の平成7年5月、江沢民はモスクワで行われた対独戦勝利記念式典に出席して支那事変のシナ被害は3500万人 であると演説したのです。
 
  これは南京軍事法廷でシナ側は数を誇張して350万人と主張、間もなく570万人、さらに2168万人と増やして、 いつの間にか3500万人になったので す。この演説に当時の村山内閣は何の抗議声明も出さず、村山首相は村山談話を発表して謝ったのです。この日本政府の対応 の結果、日本はシナとの関係がよく なったでしょうか。
 
  天安門事件は残虐であるがためにシナ共産党は報道規制をして隠しています。それを隠すために「日本は残虐だ。過去を 反省せよ」と責め続けています。それに 同調しているのがシナ共産党の走狗・日本の反日メディア、反日左翼勢力です。しかし今やネット時代ですから隠せば隠すほ ど情報は流れます。
 
  日本のメディアは日本人を騙し、日本政府も呆れた対応をしていたのです。今後、日本はどうしていくべきか、それは明 らかでありましょう。

  これを読むと戦後の日本の堕落振りが良く分かります。特に、自民党の酷さは際立っているのじゃないでしょうか。命を 懸けて日本を守った先人が見たら余りの情けなさに気が狂いそうになるのじゃないでしょうか。
  おまけに、そんな人達の祀られた靖国には参拝しないなんて言ってるんですから救いようがないですね。こんな日本では 到底世界に誇れるとは言えません。
  やはり一日も早い日本復活が必要です。今の日本人では世界の恥です。その筆頭に挙げられるのが我々団塊の世代という のも情けない限りですが、これぞ戦後教育の所為と言えるでしょう。

  それでも、この部屋でも第 5015回の「サッチャーさんの失敗」などで何度か書いてきたように80年代に本田宗一郎さん達戦前育ちの 人達が一線を退くまではまだまだ日本にもまともな人達がいたことは確かなようです。
  あのまま、戦前の教育が継続されてこの後を継いでいたら、今頃は日本が世界を引っ張っていたのかもしれません。そう 考えると、教育というのは本当に恐ろしいですね。

   西 村 幸祐フェイスブックより  6月4日

  天安門事件後、石原(日産)経済同友会幹事が、日本政府にシナを批判しろと喝!

   天安門事件が起きた平成元年(1989)から、下にpostした記事のように日本の政治は最悪の迷走を 続けますが、財界にはまとな人もいたのです。
 80年代までの財界人がまともだったことは、拙著『幻の 黄金時代』でも触れていますが、彼らは戦前派で若い人でも戦中派でした。日本が戦争に負ける前の まともな教育を受け、国家に教養があった時代に育った人たちです。彼らの世代が引退する90年代から「Lost 20年」が始まります。
 この記事は天安門事件直後の6月7日付の朝日の記事。日本の政界に対する、日産自動車の石原俊社長の怒りが 書かれています。…以下略

   西村さん、こんな本を書いていたんですね。これは又、図書館購入作戦で読んでみたいものです。 

   何時ものcoffeeさんも詳しく取り上げてくれています。相変わらず膨大な量です。目を背けたくなる画像も沢山 あります。是非、リンク先で見てください。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  6月3日

  天 安門事件とNHK・日本政府が天皇陛下を政治利用・北京大虐殺(89動乱、64事件)から25年

  この責任を取るために一日も早い中国の崩壊を図る必要があります。そのためには、やはり国交断絶しかないでしょう。 中国を崩壊させるためには、どれだけの犠牲を払っても、今すぐ進出企業の撤退をやるべきでしょう。それが世界に対する責 任です。

2014 年6月10()  第 393回   やっぱり誇れる日本

  昨日も中国との国交断絶をすべきと書いたよう に、この部屋で第 5187回の「鎖国のすすめ」などで、ねずさんに日本が鎖国をした時に栄えることを教えてもらいました。
  それだけに鎖国と言いたいところですが、流石に今の時代、中・韓以外の国との鎖国は現実的ではなさそうです。それ じゃ一体どうすればいいんだろうと考えましたが、私の頭では思いも尽きませんでした。
  ところが、又、ねずさんが素晴らしい話を書いてくれています。かなり長いですが何時ものように、目から鱗でした。是 非、全文をリンク元で読んでください、戦前の日本の凄さと日本の共産党を筆頭とする左翼勢力の腐れぶりが良く分かりま す。

  私は、最初の文に驚きました。何と、これは戦前の特高の文章なのだそうです。

  ねずさんの ひとりごとよ り  6月4日

  特 高と思想犯たち

  以下に示すのは、ある序文です。昭和7(1932)年のものです。
ちょっと堅い文章ですが、是非、ご一読なさってみてください。短いものです。

======
国家の進運は
畢竟(ひっきょう)
その国家本然(ほんねん)の
独創的改革によって
はじめて成就し得るものであって、
決して模倣によって
招来(しょうらい)し得るものでない。

日本には本来、
建国の昔から貴き伝統があり、
有難き国風がある。

ロシアの真似も、
英国の真似も、
アメリカの真似も、

すべてそれらは、
この国風を長養(ちょうよう)する意味において摂取する場合においてのみ意義を発揮し得るのであって、
単に模倣のための模倣は
決して日本のためにならぬのである。

その昔
儒教仏教もこれが国風化したときに、
はじめてそれは日本国家のものとなり得た事実に鑑み、
欧米舶来の新思想もまた、
これを国風化して
日本開展の一資料たらしむる覚悟が
なければならぬのである。
======

  たいへんに内容の濃い文章です。
  この通りと思います。…以下略

  これは凄いですね。こんな素晴らしい考えを持っていたとは驚きです。やっぱり戦前の人達は今の日本人とは全く違いま す。
  戦前の教育で育ちたかったと心から思います。こんな私でも、もう少しましな人間になっていたような気がします。残念 です。

  如何に日本が世界の良いものを取り込み発展したかが良く分かります。この精神を取り戻して、世界との付き合いをする なら鎖国しなくても日本精神を守りながら発展することは可能じゃないでしょうか。
  そうして、日本の精神を取り戻し、世界に誇れる日本をもう一度作り直した時こそ、日本が世界を導いて世界平和を作り 上げることが出来るような気がします。そのために、日本は今まで続いてきたのじゃないでしょうか。
  他の国にはそれだけの民度はなさそうです。

2014 年6月11()  第 394回  マルナカの後ろは?

  第 374回の「マルナカ・イオンと総連ビル」などでマルナカの後ろにはイオンがいると思うと書いてきました が、別なルートが噂に上っているようです。それも安倍さんがからんでいるそうです。何処までが本当かは分かりません。
  最初はくっくりさんのところでした。   

    ぼやき くっくりより  2014.05.29

  北 朝鮮が拉致問題で“全面調査”を約束?

  …略 

  歳川氏のコメントが気になり、少しばかり調べてみました。

  高松市を地盤とする自民党有力議員は平井卓也氏。3代世襲の議員で、2 人の息子は週刊誌沙汰になるような人物w。

  マルナカHDの社長は中山明憲氏 で、平 井議員とは高松第一高の同級生のようですね。歳川氏のコメントの真偽ははて?…以下略

  報道ステーションでのコメントだそうです。

  最初は余り気にしていなかったのですが、今度は二階堂さんのところにもありました。

  二階堂 ドットコムより

  総聯ビル落札 したマルナカホールディングス   201464

  内閣府副大臣の平井卓也のスポンサーという噂が出てるね。


   あ れ?  201464

   平井はいまは役職違うわ。

  穴吹工務店もスポンサーだっけ?大物だよなあいろんな意味で。

   平井メ モ・・・俺は奴の顔が悪代官にしか見えない・・・   201465

  小沢一郎系にして落選経験のある平井卓也。

 イオンとの接点は父の卓志が田中派小沢グループの参議院議員であったことから、岡田 との接点か。

 また、父親の卓志が女婿で旧姓穴吹であったこと。…以下略

  穴吹 工務店まで出てきましたか。高松の企業の勢揃いです。平井卓也さんは四国新聞のオナー家で世襲議員3代 目で自民党でもあります。それだけに、安倍さんの線もありそうです。
  平井さんと中山さんが同級生と言うのは地元の人のブログにもありました。

   K,OKADA ブログより  20140320日  

   「目 には目を歯に歯を」

  …略

  「マルナカホールディングス」社長は、バナナの叩き売りから成り上がった、「マル ナカ」創業者の長男です が、二代目のボンボンらしく、山陽マルナカの経営に失敗したところをお父様に助けていただいたりしていたので、平井 卓也と高松第一高校の同級生〔つまり、 私より1つ年下〕の阿呆の一人だと思っていましたが、高松市大的場でホテル経営に乗り出すなどという、出来もしない ことにも失敗しましたので、やっと、ま ともになりましたね(笑)。…以下略

  益々、安倍さんの線がありそうに思えてきますね。拉致被害者を取り戻すことに役立 つのなら誰が絡んでいようが良いのですが、又、莫大な金が動きそうですね。

  私として、やはりイオンが怪しいとは思うのですが、果たしてどうなんでしょう。

 イオンと言えばcoffeeさんがイオンとセブンイレブンの面白い戦いを書いてくれ ています。、

  正しい 歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

  イ ○ンのT○PVALUは 生産国がラベルに表示してありません・イオンが7−11の表示に逆切れ抗議

  …略

  「イ○ンのT○PVALUは原産国、 生産者(国)がどういう訳かラベルに表示してありません」――このような販促物がセブン−イレブンの店舗に掲示され ている画像がネットで出回っていた件で、イオンはセブンイレブン・ジャパンに抗議し、謝罪を受けたと先ごろ発表し た。

 問題の画像は5月初旬にネットに投稿さ れたもの。販促物には先の文章に続けて「それに対してセブンプレミアムは生産者が明記してあります。しかもほとんど の商品が大手メーカー製です。安心してお買い求め下さい」と書かれ、しょうゆやマヨネーズなどが例に挙げられてい た。

 イオンの調査により、この販促物が実際にあるセブン−イレブンの店舗内に掲示されて いたことが判明し、同社 はセブンイレブン・ジャパンに抗議した。販促物で例に出ていた商品は法律に基づく原産国表示の義務がないにもかかわ らず、「表示出来ない何らかの理由があ るのではないか」との誤解を与える恐れがあるとしている。セブンイレブン・ジャパンからは、当該の販促物はフラン チャイズ店オーナーが独自に掲示したもの で、撤去済みとの回答があり、おわびもあったとしている。

 あわせて、イオンは商品の表示についてあらためて説明。トップバリュはイオンが商品 の開発から販売、顧客の 意見への対応まで全責任を持っているため、商品のラベルには「販売者:イオン株式会社」と「トップバリュお客さま サービス係の電話番号」を記載していると していると述べている。世界中から最適と判断した工場に製造を委託し、製品の品質や製造工場の管理体制について「安 全・安心」を確認しているとも。

 またトップバリュのブランド刷新に伴って、「商品がどこで作られたか知りたい」という声に応え、新規製造の商品から順 次、製造所所在地の都道府県名を商品パッケージ裏面に記載しているという。…以下略

2014 年6月12()  第395回  いよいよ自民の右側の 時代

  第 388回の「やっと維新分裂」で大阪の維新から分かれてくれたことを喜びましたが、誰が石原さんについてく るのかも心配でした。
  しかし、案外多くの人が集まったようです。   


  MSN産経ニュースより  2014.6.4

  橋 下系39人 石原系22人 石原系7月下旬に新党結成

 日本維新の会の国会議員団の分党後の動向が4日、固まった。内訳は橋下徹共同代表 (大阪市長)側が39人、 石原慎太郎共同代表側が22人、無所属1人。各議員は5日に松野頼久国会議員団幹事長に届け出る。石原系は4日夜、 都内のホテルで記者会見を開き、7月下 旬をめどに新党を結成する方針を明らかにした。新党準備会の座長に山田宏衆院議員が就任、5日に準備会の初会合を開 く。

 記者会見には石原、山田両氏ら22人が出席した。石原氏は、新党結成について「仲間 と同志が集まりこれから の道を歩む決心をした。日本の政治に一石を投じたい。自主憲法制定は党是だ」と決意を表明した。結党のキーワードと して(1)自立(2)新保守(3)次世 代−を挙げた。安倍晋三政権との関係については「徹底した是々非々だ」と述べた。

 新党準備会で今後、綱領や基本政策の策定を急ぐ。

  中山さんご夫妻や杉田水脈さんなどきちんと参加してくれていました。安心です。中にはちょっと違うんじゃないかと思 われる人も居るようですが、その内別れるのかもしれません。

  その所為か、田母神さんが参加せずに新党を立ち上げるそうです。 

   ZAKZAKより   2014.06.03

  田 母神氏の新党名は「日本真正保守党」 自民の右側に柱立てる

  日本維新の会の「分党」をめぐり、去就が注目されている田母神俊雄元航空幕僚長(65)が2日夕、都内で講演した。 国家観、歴史観が共通する維新の石 原慎太郎共同代表(81)には触れなかったが、「日本を取り戻すため、自民党の右側に柱(=新党)を立てたい」と語り、 次期国政選挙に向けて立ち上げる新 党名を「日本真正保守党」と明かした。

  田母神氏は、アパグループを率いる元谷外志雄代表の出版記念パーティーで、特別講演者として登壇した。

  まず、日本の現状について、「戦後の日本は、ものすごい勢いで壊された。他の国では普通にできることが、日本ではで きない」と指摘し、例として、安倍晋三首相が昨年断行して批判を浴びた靖国神社参拝や、現在進めている集団的自衛権の行 使容認を挙げた。

  田母神氏は「国家のリーダーが戦没者の冥福を祈ることは、日本以外の国では当然のことだ。集団的自衛権の行使も当た り前で、軍事力が整備されて、仲間 の国が多くなれば、その国は戦争に巻き込まれにくくなる。こうした『抑止力』の考え方が日本では伝わりにくい」と語っ た。

  そのうえで、「日本は他国から『圧力をかければ要求をのむ』と思われているが、これを乗り越える『政治の意志』を示 す必要がある。安倍首相が頑張って も、与党・公明党と野党が足を引っ張っている。私は、安倍首相がやろうとすることの砕氷船的役割を果たす政党をつくりた い。党名は『日本真正保守党』で、 略称は『真保党』。やるしかない。殺されてもやる!」と決意を語った。

  田母神氏の講演では「石原」「維新」といった言葉は出てこなかった。関係者は「石原新党に個人として参加するのでは なく、多くの支持者に支えられた新党代表として合流を目指していくのではないか」と語る。

  直後に登壇した、タレントで文化人のデヴィ夫人は「素晴らしい講演だった。田母神氏と石原氏が合体して、日本を取り 戻すフォース(=力)となることを祈っている」と語ると、参加者から大きな拍手がわき起こった。

  西 村眞悟さんはどうもこの集会に参加されていたようです。やはり、田母神さんと同じで中途半端な人達とは組め ないのでしょう。
  国を思う本物はこちらに集まるのかもしれません。いずれは中山さん達と一緒になって日本の再生の為に頑張ってくれる のじゃないかと期待しています。
  それにしても、日本はなかなか動きませんね。余りにも左翼が強すぎて、洗脳された人がまだまだ多いのでしょう。
  それに比べると、ヨーロッパは日本の先を進んでいます。日本がこれに追いつき追い越す時が待たれます。とはいいなが らも、そんなにのんびりしていたのでは日本が無くなる恐れがありそうです。

  宮崎正弘の国際 ニュース・早読みより

  宮 崎正弘の国際ニュース・早読み(ルペンを評価するロシア「プラウダ」)より   平成26(2014)年6 月4日(水曜日)  通巻第4259号

  ルペン「国民戦線」はフランスの国益を追求している、まっとうな政党
  ファシスト、極右呼ばわりは状況を正しく把握していないとロシア紙「プラウダ」

  ロシアの「プラウダ」が以下の興味深い評論を展開している。(英語版、6月2日付け)。執筆はリュバ・ルイコ記者。

  フランスは百年前には大国であった。国際政治のメジャーなプレイヤーとして列強を競ったが、いまでは衰退してEUの 脇役、政治の影響力を保持するが、EUの政治と経済はドイツとECB(欧州中央銀行)が主導している。

  EUはメルケル(独首相)とドラギ(ECB総裁)が牽引し、その傲慢なやりかたに不満と反発が強まってEU議会選挙 ではそうした民意が反映された。
フランスのみならず英国、オランダ、イタリア、デンマークそしてドイツですら、これらナショナルな政党が大躍進した。

  「マリネ・ルペン率いるNF(国民戦線)は至極まっとうな主張をしており、彼らの主張の根拠は自らの国益が基軸にあ る」とプラウダは評価した上で、次の言葉を続ける。
「この点では、ロシアの国益を追求するプーチンと共鳴する要素がある。国民戦線を極右呼ばわりするには偏見であり、その 主張はファシストではなく、『正しい』(Right)のである」。

  「EU加盟国はドイツの支配と紙切れを印刷するECBに操られ、奇妙なイデオロギー的ドグマと「債権者の信用」とい う不明瞭な尺度によって支配されている。国家の主権は軽く扱われている。グローバリズムが主権を破壊しているかのごと し」。

  したがってフランスなど選挙ごとに左右に政権が交代するが、基本の経済運営はなにも代わらない。日常生活に格別の変 化がない。

  ルペンは独誌『シュピーゲル』のインタビューに、「メルケルの傲慢はいずれEUを解体に導くだろう。いまのEUはま るで『ヨーロッパ・ソビエト』である」と警告した。


  ▲EUは解体されなければならない

  つづけてルペンは獅子吼する。
「メルケルはEU重視のあまり自国ドイツばかりか、各国の国益を軽視し、国民の怨みを買う。その路線を暴走すれば、いず れドイツは憎まれるだろう。EUは そもそも政治的な災禍であり、民主主義に敵対するモンスターと化けている。EU解体はフランスから起こる。フランスは経 済では後れたが政治の心臓部である と警告しておきたい」

  さらにルペンはこうも言った。
 「プーチンのクリミア編入は正しい選択であり、同時にウクライナとロシアは兄弟であると言うのも正しい」。

  ルペンが次期フランス大統領になる可能性は絶無とは言えず、またEU議会では英国、デンマーク、イタリア、オラン ダ、オーストリア、フィンランド、ハン ガリーの保守政党と議会内会派を組むと宣言しており、ここには中道左派のドイツ保守新党「ドイツのための選択」も加わる 動きがある。

  対してEU議会でかろうじて過半数をにぎる左翼連合ならびに中道左派は一斉にルペン批判に転じており、彼女のセミ族 への人種偏見、イスラムへの敵対をあ らわにするファシストだと攻撃の声を高めている(ルペンはイスラエル支持に転校しており、最近のユダヤ攻撃は彼女の主張 からなくなっているが)。

  だがキリスト教的文化伝統が失われる現況に危機感をいだく若者らが左翼を見限り、圧倒的に保守系新党を支持してい る。

  「EUの価値基準は間違いであり、左翼こそはファシストであり、右派と言われる人々は中道右派か保守系であり、価値 基準の見直しがなされるべきではない か。つまりEU諸国の現実は左派主導のEU政治に飽きており、保守化しているのは疑いもない現実だからである」とプラウ ドは結語した。
      ◎ ◎ □▽
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
読者の声 どくしゃのこえ READERS‘ OPINIONS 読者之声
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  ♪
(読者の声1)貴誌前号の「フランスのEU議会選挙で第一党になった、国民戦線の党首であるマリーヌ・ルペンの父親、 ジャン=マリー・ル・ペンが2010年の8/14に靖国参拝をしていた」。
  感想です。
投稿された「PB様」の喩えは適切です。まさに戦後日本の政治家、政府、政党、マスコミ、文化人、教育界は中韓に乗っ取 られています。今度の慰安婦騒動は日本を米国から切り離す最後の対日工作で成功すれば、あとは日本は熟柿状態になりま す。
「知らぬは日本国民ばかりなり」です。
そこに田母神新党立ち上げのニュースです。
今回欧州でフランスで極右(?)が勝利したのは、国民の身に危険が迫ってきたからでしょう。リベラルをやっていると他民 族の侵略を受けフランスの子供が危ないのです。
実はフランス人は二百年間もリベラルに騙されてきたのです。
現代の異民族の侵略の方法としてリベラル思想があります。その柱は人権です。ジンギスカンが片手に人権、片手に刀をもっ て欧州に攻め入っている状態です。 人権を掲げられると皆ひれ伏してしまうのです。しかし人権は権利ではなく妄想です。なぜなら国籍がありません。現代の権 利は全て国籍のある国民権です。
また地上の権利は全て義務と対になっていますが人権は義務がなく、単に天が与えるという。
しかし天などありません。天には空があるだけです。人権は完全な妄想です。
それが地上の権利として横行し、異民族が各国の自衛を妨害し侵略しているのです。
  ヒトラーはリベラルから恐れられていますが、それは大量殺人を行ったからではなく、リベラル思想の虚構性、詐欺牲を 知って明確に否定したからです。
一方、スターリンはあれほどの大殺戮をしたのにリベラルは沈黙です。それはスターリンはリベラルの虚構性を熟知していま したが、否定せずに逆に悪用したからです。リベラル人間は単なる殺人なのにスターリンに「人民の敵の処刑」と云われると しびれて抵抗できなくなるのです。
リベラル支持者を馬鹿にしきったスターリンの哄笑がきこえるようです。
  人権も平等も差別も妄想です。存在しません。
われわれも現実に立ち返りましょう。あるのは自衛正当論だけです。
いよいよ田母神新党ができますが、田母神さんの主張を見るとリベラルの「地上に天国を作る約束」に反対し、限られた資源 を日本民族の生存と発展のために優 先順位に従って使い、日本民族の子孫の繁栄をはかるごく普通の主張に思われます。国際的には無国籍の人権ではなく国民権 の回復です。
歴史的に見ると、フランスの反リベラルは、18世紀以来のルソーの妄想民主主義への拒否の動きなのです。実に200年ぶ りの人類の快挙です。
フランス人のリベラル拒否と民族主義への回帰はきわめて合理的に思われます。日本人の選択も同じです。
  (東海子)…以下略
  

2014 年6月13()  第396回  慰安婦問題の始まり

  慰安婦問題にはとんでもない裏があるようで す。合同結婚式で有名なあの統一教会が仕掛けたというものです。本当なのでしょうか。
  慰安婦問題はあの合同結婚式の日本人花嫁を騙す手段として使われたというのです。これが本当なら何とも騙された女性 たちが気の毒です。日本政府も何故動かないのでしょうか。本当に日本の政治家は腐ってますね。
  
  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より  2014年06月03日

  朝 鮮カルト(統一教会)を日本から追い出せ!

  …略
  
  そもそもこの従軍慰安婦問題を社会的に提起したのは、「朝鮮と朝鮮人に公式謝罪と賠償をさせる」ことを運動の目標に 掲げている「百人委員会」なる団体で した。

  この団体の在日韓国人と日本人主婦が、「被害者を探しに」韓国に行き、そして“被害者”を見つけて、裁判に訴えさせ たそうです。しかし、その「性 奴隷制度の被害者として最初に名乗りを挙げた勇気ある女性キム・ハクスン」なる人物は、実は日本軍兵士相手に売春して大金を稼いでいた単なる朝鮮人売春 婦でした。

  しかし、この「百人委員会」は、そういった元売春婦ばかり探し出して、日本政府相手に訴えさせ、それを国内また国際 的に宣伝し始めたのです。

  では、一体この「百人委員会」とはどんな団体なのか? 実は、統一教会の「アジア平和女性連合」という団体が母体と なった二次団体だというのです! そ してその元売春婦の裁判を担当した●●●●弁護士も統一教会の信者であり、 “被害者”を探しに韓国に出かけた日本人主婦もまた統一教会の人物だという のです!(むろん本人は否定しているそうです。)

  しかしこれも統一教会の手口なのです。外部の人間に「統一教会の信者か?」と聞かれると「違う」で押し通せと命令さ れているのです)。彼らは「日本は悪 魔の国で、メシアの国である 韓国を苦しめた罪を償わなければならない」という統一教会の教義を信じて行動しているのです!

  そしてさらに、文鮮明と金日成が和解した92年以降は、この従軍慰安婦問題に朝鮮総連系の在日も運動に関わるように なり、北朝鮮の“ニセ慰安婦”が 続々と現れ、「日本兵は慰安婦の首を日本刀で切り落として、それを煮て、煮汁 を飲まされた」などと国際社会に言いふらしているのだそうです。

  では、そもそも統一教会がこの「性奴隷問題」をでっち上げたのなぜか? 理由は複合的で、日本と日本人の国際的信用 を貶め、韓国に賠償金を払わせ、在 日韓国朝鮮人の政治的立場を優位にし、さらに日本人女性を洗脳して「人身売買の商品」に仕立て上げるのが狙いだったのです! 
 
  日本女性に贖罪意識を植え付け、「自分が似た境遇になることで罪の償いをする」と信じ込ませるトリッ クが含まれていたのです!

  Aさんによると、事実、私の姉のように、このトリックですでに数千人の日本女性が統一教会の「人身売買の商品」に仕 立て上 げられ、とくに需要の多い韓国の田舎に売り飛ばされたそうです!

  私はこの話を聞いて、愕然としました。さらに(Aさんとは別の人から)あの●●●も統一教会系の団体の講演などを引 き受けていると聞いて、在日韓国朝 鮮人という人たちが信用できなくなりました。

  どうやら、統一教会、その信者、 朝鮮総連、在日人権運動家……等など、すべてグルだったのです! 本当は連中こそ、正義の仮面を被りながらその実、日本人女性を韓国の奴隷に仕立て上 げるために活動している卑劣極まりない人たちなのです!

  現在、多くの日本人女性が、韓国人や在日のプロパガンダに引っかかってこの運動に協力していますが、とんでもない話 です。なぜなら、それは統一教会 が今も行っている犯罪に加担することになるからです。

  繰り返しますが、私の姉みたいに、韓国に「商品」として送られた統一教会の日本女性信者はたくさんいます。

  もし私の話を疑うのでしたら、彼女たちがどんな悲惨な境遇でいるか実際に調査してください。彼女たちが事実上、奴隷 にされていることが分かります。なぜこんな悲惨な話が日本のマスコミで報道されないのか、不思議で 仕方ありません! 

  本当に、朝日や読売や毎日といった大新聞は、どうしてこ んな現代の人身売買を世間に明らかにしないのですか!? 一体なぜですか!?

  どうしてテレビは日本人が被害にあっている実情を取り上げてくれな
いのですか!? 本当になぜですか? なぜなのですか? 今この瞬間にも、多くの日本人の若い女性たちが、韓国の邪教に洗脳され、連れ去られ、一生、奴隷にされているのです! 私の姉を返してほしい!…以下略

  慰安婦問題がこんなことに利用されていたとは想像もしませんでした。こんなことを信じて利用されている女性たちが気 の毒ですね。
  それを煽った日本人がいるのですから怒りは収まりません。何度も言いますが、この人達は本当に日本人なのでしょう か。もし日本人だったら、これ程最低の日本人はいないでしょう。  
  
  MSN産経ニュースより  2014.5.20

  【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(1)前半】
  河 野談話ヒアリング対象者に虚偽証言者 「奴隷狩り」吉田氏、「従軍」広めた千田氏

  慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の河野洋平官房長官談話の作成過程にあたる同年1月から5月にかけ、内 閣外政審議室が実施したヒアリング(聞き取り)の対象者の全容が、産経新聞が入手した政府文書で明らかになった。

  対象者には、韓国で慰安婦の「奴隷狩り」を行ったと告白したものの、後に全くの虚偽だと発覚した吉田清治と、軍 属を連想させる造語「従軍慰安婦」を実際 に使われていたかのように広めた作家の千田(せんだ)夏光(かこう)=いずれも故人=が含まれていた。史実や事実関 係に基づかない「強制連行説」の原点と なった2人の証言に政府が影響を受け、河野談話の強制性認定につながった可能性も否定できない。

  ヒアリング対象者は(1)旧軍関係者12人(2)元朝鮮総督府関係者5人(元経済警察課長、元慶尚北道知事官房 主事ら)(3)元慰安所経営者1人(4)元厚生省(現厚生労働省)関係者2人(5)大学教授、研究者3人(6)書物 執筆者3人−の計26人。

  このうち(5)の大学教授については、慰安婦性奴隷説を唱える中央大教授、吉見義明とそれを否定する拓殖大教 授、秦郁彦の双方から話を聞いており、バラ ンスはとれている。ところが(6)に関しては千田、吉田と『慰安婦たちの太平洋戦争』などの著書がある山田盟子の3 人で全員が強制説に立つ作家となってい る。

  政府文書では、吉田の肩書について「元労務報国会下関支部動員部長(?)」と疑問符がつけられている。吉田は 昭和58年の著書『私の戦争犯罪  朝鮮人強制連行』でこの肩書を使って「韓国・済州島で奴隷狩りを行った」「女子挺身隊とは従軍慰安婦のこと」などと 記しているが、経歴ははっきりしない。

  同書は韓国でも出版されたが、地元紙「済州新聞」の記者、許栄善が取材すると全くのデタラメだと判明。秦も現地 取材を行い、許に会ったところ「何が目的でこんな作り話を書くのか」と聞かれたという。

  吉田は週刊新潮(平成8年5月2・9日合併号)のインタビューでは「本に真実を書いても何の利益もない」「事実 を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやっている」と捏造(ねつぞう)を認めた。

 一方、元毎日新聞記者である千田は昭和48年の著書『従軍慰安婦』で、慰安婦を従軍看護婦や従軍記者のように直接 軍の管理下にあるよう印象づけた。ノン フィクションの形をとりながら「女性の大半は朝鮮半島から強制動員した」「慰安婦の総数は昭和13年から同20年ま で8万人とも10万人とも言うが、その 大半は朝鮮人女性」などと何ら出典も根拠も示さず書いた。

  実際は、秦の推計では慰安婦の総数は2万〜2万数千人であり、そのうち日本人が4割、朝鮮人は2割程度だった。

  産経新聞はヒアリング内容と評価、見解について内閣府に情報公開請求したが「公にすると今後、任意で協力を要請する 調査で、公開を前提とした回答しか得られなくなる」との理由で拒否された。

  河野談話は日本国内にとどまらず海外にも弊害をもたらしている。米カリフォルニア州グレンデール市にある「慰安婦」 像の撤去を求める訴訟を起こしている目良浩一は19日の記者会見でこう訴えた。

  「訴訟で中国系団体の介入を招いたのも、真実でないにもかかわらず河野談話があるからだ。日本政府には客観的な事実 を広報していただきたい」


 吉田、千田の創作した“小説”が韓国語や英語に翻訳されるなど、史実と異なる強制連行説や性奴隷説が拡大再生産されて いった。「歴史戦」第2部は「慰安婦問題」を広めた人たちに焦点をあてる。(敬称略、肩書は当時)

  この期に及んでも日本人の為に証言しようともしない河野洋平は日本史上最低の男と言っても過言じゃないでしょう。 やったことを非難しているのじゃありません。その過ちを認めないことが最低なのです。その気持ちさえ分からないのでしょ うか。

  もう一つ、気になるものがありました。アメリカでの慰安婦像の問題が何故激しくなったという話です。
  
   たかじんのそこまで言って委員会
   2014年5月11日(日) 13時30分〜15時00分 の放送内容

  松浦芳子(杉 並区議会議員) が今回指摘した

   「30年前から韓国が嘘をばらまいている」
「竹林はるか遠く…」これを隠すためではないかと言われる…
  Grade 6 Author Visit: Yoko Kawashima Watkins

2014 年6月14()  第397回  恥ずべき最後通牒

  第 5382回の 「プロパガンダが世界を制 す」で書いたBBさんがアップしてくれている素晴らし動画をこちらでもアップします。
  BBさんのブログのコメントには多くの読者から情報が寄せられています。ここまでになるのは大変だったでしょう ね。それは、皇室のものなどの膨大な情報を続けてこられた努力に皆さんが感謝しているからでしょうね。
  ねずさんやCoffeeさんなど日本を再生するために多くの素晴らしいブログが素晴らしい情報をアップしてくれ ているのですから日本再生はきっとなるでしょう。そう思いたい。  


  BBの覚醒記録より   2014-06-07  

  ア ンジェリーナ・ジョリの日本貶め映画への抗議署名  《拡散希望》

  リンドバーグの動画は英語なので、参考にされたというブログをリンクしました。
    Fulaingu Tigersよ り

    『孤高の鷲―リンドバーグ第二次大戦参戦記』の原著『The Wartime Journals of Charles A. Lindbergh』の一部 その1



The Wartime Jourmals of Charles A Lindobergh


2014 年6月15()  第398回   まだやるか竹中平蔵

  第 5380回の 「やっ ぱり売国奴か」の竹中平蔵氏の恥ない売国奴振りはあれだけ では収まらないようです。一体どこまでやれば気が済むのでしょうか。最近ネットでも騒がれている外国人のお手伝いさ ん問題も彼がからんでいるそうです。  

  NHKニュースより   67

  家 事サポート外国人で女性支援へ

  政府は、女性の社会進出を後押しするため「国家戦略特区」を活用して、家事をサポートする外国人労働者を受け入れる方針を固め、今月まとめる新たな成 長戦略に盛り込むことにしています。

  家事をサポートする外国人労働者の受け入れは、今は原則として在留資格として認め られていませんが、こと し4月、政府の経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で民間議員が提案しました。この提案を受けて政府が検討 を進めた結果、地域を限定して規制を緩 和できる「国家戦略特区」を活用して家事をサポートする外国人労働者の受け入れを認める方針を固めました。

  政府は、国家戦略特区に指定された東京圏や関西圏など6つの地域のうち、要望があ るところに限って受け入れる方針で、今月取りまとめる新たな成長戦略に盛りこむことにしています。

  安倍総理大臣は「女性の活躍」を成長戦略の柱の1つに掲げていることから、外国人 労働者の受け入れによって女性の家事の負担を軽減し、社会進出を後押しするねらいがあります。

  一方、外国人労働者を家庭に受け入れることには、ことばや習慣の違いによるトラブ ルを懸念する声もあり、今後議論を呼びそうです。

  安倍さん本当にこんなことをやるつもりなのでしょうか。まさかとは思いますが、本 当であれば、安倍さんももう終わりですね。

   保守速 報より  2014年06月09日

  【パ ソナライフケア】パソナが家事代行サービス事業をやってる件wwwww家事をサポートする外国人労働者受け入れ は竹中の利益誘導の為でした

  パソナグループの家事代行 「家ゴトConcierge パソナグループの家事代行「家ゴトConcierge

  少子高齢化や核家族化、女性の社会進出など社会情勢の変化に伴い、従来は家庭内で 行われていた家事をアウトソーシングする「家事代行サービス」が注目を集めています。

  また、現状の介護保険では認められていない高齢者の様々な家庭内でのニーズについ て、これを補完するためのサービスとしても今後需要がさらに高まると予想されます。

  パソナグループでは2004年以来家事代行 サービスを事業として行ってまいりましたが、変化を続けるマーケットニーズに応えるため、さらにサービス内容を充実 させた『家ゴトConcierge』として20108月 にリニューアルいたしました。

  多くの皆様がこの家事代行サービスによって、新しいライフスタイルを確立し快適に 暮らしていただけることを目指します。

   人間、ここまで露骨にやれるものでしょうか。もう自分達が儲けるためには日本何 てどうなっても良いという考えなんでしょうね。

   人間とは思えないと思ったら、学会とも関係があるようです。これはやはり人間と 言うか、日本人でないことは確かなようです。

  News U.S. より   2014.06.08

  【パ ソナ崩壊】マスコミが竹中平蔵の「残業代ゼロ法案」にブチ切れていた事が判明!!! だから連日のようにパソナ 南部下げ記事が出てくるのか…

   NEWSまとめもりー  20140526

  ASKA女の栩内香澄美以外 に吉松育美や前原誠司の嫁・前原愛里夫人もパソナ南部靖之の元秘書だった!創価学会・バーニングなど日本の闇が 凝縮され過ぎと2chで 話題に【画像】

 …略

  「仁風林」に出入りしていたのは、政界では民主党の前原誠司(52)グループが有 名で、前原の妻・愛里さんは、南部代表の元秘書。「在籍期間等の詳細はこちらではわかりかねます」(前原事務所)と 言う。 …以下略


  とうとう前原さんまで出てきましたよ。益々怪しくなってきました。前原さんは学会の会長の息子なんて噂も飛んでまし たが、もしかしたら本当なのでしょうか。

  何だか、日本は完全に汚染されていますね。こうなると、余命3年時事日記の 記事が現実になることを祈るしかなさそうです。

2014 年6月16()  第399回   物 事には裏がある・左翼の手口

  平和とか平等・差別反対とか表立って反対し難 いものを前面に押し出して利用するのが日本左翼の手口ということをネットで教えてもらった私ですが、まだまだ甘いようで す。ねずさんが何時ものように目から鱗の話を書いてくれています。
  日本の左翼のオリジナルかと思っていたら元はアメリカのようです。

   ねずさんの ひとりごとよ り  2014年06月08日

  女 性の人権運動と性暴力

  3日に渋谷で佐藤和夫さんご主催の英霊の名誉を守りを顕彰する会さんご主催の慰安 婦展があり、そこで米国人で日本をこよなく愛しておいでの、Max Von Schulerさ んの講演を聴講させていただきました。

 そのときのお話に出て来たのが、上にある米軍で採用されている「妊娠共感スーツ(Pregnancy Empathy Suits)」です。

   これが何かというと、男性が女性の妊娠中の状態を「共感」するために、米軍の指 示で妻が妊娠したら、夫はこれを一定期間身につけなければならないものです

重さは、約14キロあり、おなかの部分には、胎児の蹴りやなでる動きを模倣する機械が 埋め込まれていて、スー ツは胸を圧迫して浅い呼吸や息切れを誘導し、さらに膀胱を押さえつけることで排尿回数を増やさせ、これを身につける 人にストレスを与え、イライラ感や神経 過敏を引き起こす効果があるのだそうです。

  だから「妊娠に共感する」ということなのでしょうが、どうしてこのようなことが米 軍内で始まったかというと、男性の女性に対する蔑視をやめさせ、女性の地位を向上させようという女性の人権問題活動 家たちによる運動の結果なのだそうです。

  この女性の人権運動というのは、さらに徹底していて、男性用の小便器があること は、女性に対する侮辱にあたる から、これを撤廃し、男性も大用便器で小用をたすようにせよととか、あるいは、レストランなどで、男性同士が「あの 子、可愛いよな」などという会話をして いて、近くにいる「まったく関係ない女性」が、その会話を不快に思ったら、それがセクハラであり、犯罪とされる。

  この女性の人権運動というのは、さらに徹底していて、男性用の小便器があること は、女性に対する侮辱にあた るから、これを撤廃し、男性も大用便器で小用をたすようにせよととか、あるいは、レストランなどで、男性同士が「あ の子、可愛いよな」などという会話をし ていて、近くにいる「まったく関係ない女性」が、その会話を不快に思ったら、それがセクハラであり、犯罪とされる。

  さらに軍隊内で、たとえばM型戦車は、4人一組で操縦するのだけれど、搭乗中に、 たとえばキャタピラに異 常が起き、戦車から降りてこれを修理しなければならなくなったとき、もし、搭乗員4人のうち、2名が女性なら、女性 はその修理をしなくても良い。手を汚 し、危険な機械に手を入れて修理するのは、あくまでも男性の仕事であって、女性は「指が汚れる」から修理に参加しな くても良いのだそうです。

  また、訓練中に、男性の衣類や帽子や、手にした道具類の一部が女性隊員の体に触れ れば、それはセクハラ。

  たとえ、男性の側に悪意がなかった偶発的なものにすぎなかったとしても、女性の側 がそれを「性暴行」と感じたら、それが犯罪です。

  米軍は、軍人として20年勤めなければ軍人恩給をもらえる資格を得れないのです が、もし、19年11ヶ月を無 事に勤めあげ、その最終日に女性からセクハラ、性暴行を受けたと申告されれば、それでキャリアが全部パアになり、犯 罪を犯した軍人として、恩給の対象から 外されてしまうのだそうです。…中略

  こうした3つの理由があることから、米国の白人女性人権運動家たちにとって、日本 人女性は「敵」なのだそうです。

  なぜかというと、日本人女性は、男女は互いに対等な存在であり、互いの役割に基づ いて、互いの良い点を生かし合い、扶け合って生きて行くことが正しいこと、と堂々と主張します。

  つまり、日本的共存の考え方をするし、それを人としての常識と思っているから、人 前でも、堂々とそういう主張をしてしまう。

  だからこれを打ち負かさないと、米国の白人女性運動家たちは仕事にならないから、 「日本人女性は敵」なのだそうです。…以下略

   やはり日本の女性が尊重されていることに気が付いて自分達と同じような立場に引 きずりこもうとしているのでしょうね。それに、バカな日本の左翼女子がその素晴らしい立場も分からずに日本の女性の 地位を貶めようとしていると考えられます。
  どう考えても、主人を働かせて給料を全部家計に入れさせ、自分で管理するという日本の女性の立場は世界一の権力 を持った女性と言っても過言ではないで しょう。何処の国の女性がこんなすごい位置を獲得しているでしょうか。それをみすみす捨てて、外に働きに行こうなん て、何とももったいない話です。
  その裏には、左翼と共に政・官・財の労賃を安くしようとする近視眼的な企みがあることも間違いないでしょうが、 そんな企みに乗らないようにしてほしいものです。
  見かけの男女平等なんて言葉に騙されないようにして欲しいものです。耳触りの良い言葉には裏があるのは間違いな いでしょう。

  裏が、あるといえば、長崎で修学両行の中学生が平和の説明者に暴言を吐いたという 一見、とんでもない話題も、やはり、裏があるようです。

  何時もの、coffeeさんが詳しく書いてくれています。左翼のいやらしさが満載 です。日本は左翼のやりたい放題を放っておいたことでここまで酷くなったと言っても過言ではないでしょう。

   正しい 歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/06/08()

   長 崎語り部に「死に損ない」修学旅行の横浜の中3生・語り部の森口貢はエセ被爆者の反日糞爺だった

  TBSに 長崎の反日語り部森口貢が登場・支那、記憶遺産に南京事件と従軍慰安婦を申請・黄河決壊事件

  やはり反日左翼であることは間違いないですね。


2014 年6月17()  400回  衝撃の証言・慰安婦問 題

  第396の 「慰安婦問題の始まり」 で統一教会が日本女性を騙すために慰安婦問題を始めたのじゃないかという瀬戸さんの記 事をとりあげました。
  韓国・北朝鮮は日本人を騙して利用することしか考えていないようですね。それを手 助けする日本人と思えない人達も沢山いると思われるのが情けない限りです。
  拉致問題にも同じような流れがあるようです。西村幸佑さんがフェイスブックに書い てくれています。  


 フェイスブック
   西 村 幸祐 より

  下にpostした動画をYouTubeで配信しました。
 拙著『反 日包囲網がアベノミクスを壊す』の拉致問題の記述から制作された解説動画です。再び拉致問題がクローズアッ プされる中、一人でも多くの方に届けたい事実です。製作者の方には心より感謝いたします。


  

   これだけでも腹が立ちますが、巡回の中でもっと詳しく取り上げてく れているところがありました。これはちょっと衝撃です。
   
   東アジア黙示録より   2014/06/10

  偽 慰安婦の本番前リハ目撃…知られざる朝日幹部の捏造

  …以下略

  19928月 にソウルで開催された「挺身隊アジア会議」には、我が国からも多数の反日活動家が遠路参加した。その中に、プロ 市民連中とは毛色が異なる日本人女性が含まれていた。

  女性ジャーナリストの草分け的存在で、東久留米市議を長く務めた舘雅子(たち・まさこ)さん。彼女は、出版物の厳しいGHQ検 閲を体験するなど「戦後史の目撃者」としてレジェンド扱いされる人物だ。

   その年の夏、舘雅子さんは婦人団体からの依頼でソウルを訪れ、会議に参加することとなった。会場内で迷った舘さんが、扉の開いていた小部屋に入った時、異 様な光景を目撃してしまう…

   部屋の中には朝鮮服を来た45人 の自称慰安婦と活動家らしき女性がいた。そこで自称慰安婦は活動家女性の言葉を復唱していた。この公演の為に用 意した捏造ストーリーの最終チェックである。

  「元慰安婦に言わせるのは大変なのよね」

   日本人活動家の1人 が、そうボヤいていたのを耳にした。台本通りに喋らせるのは、大変なようだ。館さんは「元慰安婦の振り付けだ」 と確信したという。

   館さんが偶然目撃したものは、いわば本番前リハーサルだったのである。自称慰安婦が公演で台本通りに語っているとの指摘は多いが、舞台裏の目撃証言は、こ れが初めてだ。決定的な状況証拠である。

  「慰安婦が橋下市長と話し合いをキャンセルするだろうと思っていまし た。みんな、こう言えと訓練されているんです。だから少し突っ込まれたら、偽者だとバレてしまいます」

  昨年7月にゲスト出演した チャンネル桜の番組で、そう話していた。この時、92年の会議を振り返 る中、更に舘さんは異様な内幕を明かしている。…以下略

  この舘 雅子さんの動画の証言は衝撃的です。こんな凄い証言がありなが ら今まで国や外務省は何をしていたのでしょう。この証言を世界に発信することが今までなされてないのは怠慢とし か言いようがないでしょう。

  本当に、政府といい、外務省といい腐り切っていますね。日本のことには 全く興味がなく自分達の利益しか興味がないのでしょう。

5.28【橋 下発言と「従軍慰安婦」問題の本質−河野談話撤廃せよ 館 雅子

>

【舘 雅子】東京裁判から従軍慰安婦・拉致問題まで〜歴史の目撃者が語る真実


2014 年6月18()  401回  おかわいそうに

  第397の 「恥ずべき最後通牒」 で取り上げたBBさんの映画への抗議問題はネットで大きく広がってきているようです。    

  映画には原作があるということなのでどんな原作だろうとサーチしたら詳しく取り上げてくれているブログがありまし た。

  WEDGE Infinity(ウェッジ) より

  反 日感情をあおる本が米国で大人気

  なぜいま、日本軍の捕虜虐待なのか  20110220日 (Sun)  森川聡一

  ■今回の一冊■

  UNBROKEN 筆者Laura Hillenbrand, 出版社Random House, $27

  “UNBROKEN”

  太平洋戦争で日本兵が捕虜のアメリカ兵に加えた虐待の実態を詳細に描くノンフィク ションだ。アメリカ人の反日感情を確実に高めるに違いない本書が今、アメリカでよく売れている。ニューヨーク・タイ ムズ紙の週間ベストセラーリストの単行本ノンフィクション部門でトップ513週 連続でランクイン。直近は2位に落ちたが、それまでは6週 連続でトップだった。

  日本軍による捕虜虐待

  現在も93歳で元気に暮らすルイ ス・ザンペリーニという、イタリア系アメリカ人の男性の数奇な生涯を追うことで、日本軍の捕虜に対する非人道的な対 応を描く。ザンペリーニは19歳の若さで中距離走のアメリカ代表として、1936年 のベルリン・オリンピックに出場。メダルは獲得できなかったものの、力走が観戦中のヒットラーの目にとまり、ヒット ラーと握手をしたという逸話の持ち主だ。

  出場を目指していた40年の東京オリンピック が日中戦争などのために中止となり、ザンペリーニはアメリカ空軍に入隊。ところが、ハワイ・ホノルルから飛び立った 爆撃機が太平洋上でエンジン故障のため墜落、からくも脱出して救命ボートで太平洋上を食料や水がないなか、鮫とも戦 いながら47日間も漂流する。そして、ホノルルの南西3900q にあるマーシャル諸島のクェゼリン島に漂着した。別名「処刑島」と呼ばれていたその島で、ザンペリーニは日本軍の捕 虜になった。

  元オリンピック選手という経歴が日本軍の目にとまり、処刑を免れたザンペリーニは 日本に送られる。大船、大森、直江津と捕虜収容所を転々として458月 の終戦を迎え母国アメリカへと生還する。本書はザンペリーニが収容所で受けた虐待の数々を冷静な筆致で描いており、 それだけに逆に日本兵の残虐さが鮮明に浮き上がる。

  特に、捕虜の間でthe Birdとあだ名 されたワタナベ・ムツヒロという伍長が、虐待の限りをつくす描写は圧巻だ。本書はワタナベについて、捕虜たちを痛め つけることで性的な快感を覚えるサディストだったとしている。例えば、次のような虐待の場面が無数に本書には出てく る。

  「バードはズボンのベルトの先を握ってバックル(留め金)の部分を後ろに振り、ハ ンマー投げをするように、自分の体に巻き付けるようにしてベルトを前方に振り出した。バックルはルイスの左のこめか みと耳にぶつかった。ルイスは頭を撃ち抜かれたような衝撃を覚えた。

ルイスはそれまで、バードに殴られても決して倒れまいとしてきたが、打撃の強さと、激痛に見舞われ、すべてがまひした。両足が溶けるようにして、ルイスは 倒れた。部屋が回った」

  別名バードと呼ばれたワタナベは、ルイスを目の敵にして、毎日のように殴りつけ、 十分な食事を与えなかった。国際赤十字が支給した食料も、捕虜たちの手には渡らず、日本軍の兵士たちが横取りしてい たという。

 本書は、次のように具体的な数値をあげ、日本による捕虜の扱いが、ナチス・ドイツよ りもひどかったと断じている。

  「東洋を暴れ回った日本は、想像を超える規模の残虐な行為と死をもたらした。その 最たるものが戦争捕虜の扱いだった。日本はアメリカ兵やイギリス兵、カナダ兵、ニュージーランド兵、オランダ兵、 オーストラリア兵ら約132000人 を捕虜にした。そのうち36000人 近くが死んだ。4人に1人 を超える確率だ。特にアメリカ兵の捕虜の待遇がひどかった。日本に捕らえられた34648人 のアメリカ兵のうち、37%超に相当する12935人 が死んだ。ちなみに、ナチス・ドイツやイタリアに捕らえられたアメリカ兵のうち、死亡したのはわずかに1%だっ た」

  次のように、捕虜はとてもひどい扱いを受けたという。

  「何千人もの捕虜たちが、殴られたり焼かれたり、銃剣で刺されたり、こん棒で殴ら れたりして殺され、銃殺 され、人体実験で殺され、人食いの風習で生きたまま食われた。ごくわずかしか食事が与えられず、不潔な食品や水のた めに、さらに何千人もの捕虜たちが餓死 し、容易に予防できるはずの病気のために亡くなった」

  捕虜に対する虐待がなぜ日本軍では日常的に行われたのか、本書は次に引用するよう に日本軍の特異なカルチャーにその原因の一端をみる。

  「当時の日本陸軍では、下士兵に対する殴打は日常的に行われていた。『鉄は熱いう ちに打て。兵士は下っ端 のうちになぐれ』ということが兵士の間ではよく言われていた。『殴られてはじめて強い兵士ができあがる』とも言われ ていた。すべての日本兵にとって、特に 下級の兵士たちにとって、殴られるのは避けられないことだった。しばしば、毎日、殴られたのだ」

  兵士たち自身が、日常的に殴られた経験があるため、そのうっぷんが捕虜に向かった というのだ。評者・森川は本書を読 んでいた時期に、五味川純平が軍隊の不合理を描く戦争小説「人間の條件」を読んでいたので、日本軍の体質に関する本 書の指摘にはうなずけるものがあっ た。…以下略

  かなり酷いことをやられたようですが、人肉をそれも生で食べたなんてのは日本人で はちょっと考えられません。まして や国内ですからありえませんね。南の島で食料が無くなって極限で生きるためにそんなことがあったという噂もあるよう ですが、それだってどこまで本当かは分 かりませんし、極限ではそういうこともあるかもしれないと否定できないものはあります。自分だってその立場になって みないとどうするか分かりません。
  これは、やはり人肉食の習慣がある中国が金を出して日本を自分達と同じ位置に貶めようとしていると考えられま す。要するに、金にころんで映画を作ったと考えられます。

   BBさんが書いてくれている中に、同じ大森収容所での捕虜体験を書いたルイス・ ブッシュさんというイギリスの将校の本が紹介されていました。
  これは是非読みたいと思ってましたが、何と、全文ネットにありました。下にリンクしましたので是非読んでくださ い。

   BBの覚醒記録よ り  2014-06-07

    ア ンジェリーナ・ジョリの日本貶め映画への抗議署名  《拡散希望》

  よく、こんなことを映画にするものです。こんな女優はもちろん映画も日本には入れ たくないですね。YOKOさ んも憤慨しています。

  ア ンジェリーナ・ジョリーが反日映画を監督?




   まとめのサイト

  おかわいそうに ルイス・ブッシュ

文芸春秋新社/昭和31

 この本は弘前高等学校の英語教師として赴任した著者が、第二次大戦中日本軍の捕虜となり、終戦後に解放されるまでを綴った記録です。

   この方は、戦前から日本に来られて東北で高等学校の教師をされていたがお国の為に国に帰って兵役に就いたが、香港 で日本の捕虜になったそうです。日本を本当に理解し愛してくれている方ですが、経験をありのままに書いてくれています。
  映画のようないじめも経験されていますが、相対に日本人の素晴らしさを認めていますし、多くの捕虜が終戦まで生き残 れたのはそうした日本人のやさしさに守られたのだと書かれています。 

  こんな素晴らし本があるのに、これを世界に広める努力をしない政府・外務省の無関心振りにはあきれるしかありませ ん。

2014 年6月19()  402回  売 国奴をわざと野放しか

   第398の 「まだやるか竹中平蔵」 などで安倍さんがなんでこんな人を何時までも使うのかが分からないと書きました。
  外交は素晴らしと思うのですが、どうも経済に関しては納得が行かないものが多すぎるのが不安でたまりません。こんな ことでは、日本の再生は不可能だとしか思えません。  
  
  ところが、これも第 205回の「驚くべき安倍さんの戦略」などで取り上げた余命3年時事日記の 戦略にも通じる裏があるという説もあるようです。

  News U.S.より  2014.06.10

  安 倍首相が竹中平蔵ら売国奴をわざと野放しにしてる理由が判明か!!!? あの件で公明党・創価学会が大混乱に 陥っていたことが判明!!!

  …略

  安倍首相が手を突っ込む 創価学会解体 〜内部はすでに四分五裂〜(1)

  集団的自衛権の行使容認問題で、あろうことか公明党の支持母体である創価学会が “火だるま”となっている。

  ご存じの通り、安倍首相が成立に政治生命を懸ける集団的自衛権の行使容認問題で は、公明党と創価学会が猛反発。今国会での与党合意が絶望視され始めたが、その喧噪の裏側で、学会内部が四分五裂の 分裂状態に陥り始めたというのである。

  創価学会に詳しいジャーナリストが言う。

  「分裂の中心となっているのは、次期会長との呼び声も高い正木正明理事長と谷川佳 樹副会長の両名です。もとも と、学会は同盟国が攻撃された場合に共同防衛にあたる行使容認問題にはハナから反対しており、憲法改正なくして集団 的自衛権なしの姿勢を貫いていた。とこ ろが、組織内で従来の意向を堅持する『絶対反対派』とは別に、連立を切られることに恐怖を抱き、条件付きで賛成に回 ろうとする『自民党擦り寄り派』が増 殖。対立が熾烈化していたのです。その両派の頭目が次期会長レースで睨み合いを続ける2人 で、ここにきて与党協議が暗礁に乗り上げ始めたことから、『反対派』の正木氏と『擦り寄り派』の谷川氏の確執が極め て大きくなっているのです」

  驚くべき話だが、この人物によれば次期会長レースでも“最大のライバル”と目され る2人の方針は、水と油。もはや、収拾のつかない状 況にまで陥りだしているというのだ。

  「正木派は連立解消、小選挙区からの撤退も視野に強硬姿勢を貫いているという。一 方、創価学会と公明党の意向 を反映させた上で集団的自衛権の行使容認を承諾しようと狙う谷川派は、自民党におもねようとしている。そのため、職 員間からは『この問題の成否が、原田稔 会長後の次期会長を占う物差しになる』との声も上がっているのです」()

  もっとも、この争いに火に油を注いでいるのが、他ならぬ安倍首相だとの情報もあ る。というのも、集団的自衛権の行使容認成立に執念を燃やす安倍首相は、春先から創価学会内部に手を突っ込みだした と評判だったからなのだ。

  その経緯を全国紙政治部記者がこう話す。

  「実は、9月の臨時国会までに集団 的自衛権を巡る憲法解釈変更の日程を描いていた安倍首相は、学会の懐柔を指示。今年3月 に女房役である菅義偉官房長官が、学会の佐藤浩副会長と密談に及んだことが永田町でも指摘されていたのです。ちなみ に、佐藤氏は“谷川氏の右腕”と評され る人物だが、密談の席上、菅氏は『行使容認の与党合意は急がない』『悪いようにはしない』と手形を切ったとも伝えら れている。

  安倍首相が手を 突っ込む 創価学会解体 〜内部はすでに四分五裂〜(1) – 週刊実話よ り

 ・・・以下略

  本当にこんなことが実現して公明党と手を切り、創価学会が壊滅するなんてことにな れば日本再生も夢ではなくなるのですが、なんだかぬか喜びになりそうで実際に何が起きるかを見届けるまでは信用でき ませんね。

  経済面の不安はまだまだあります。税金の使い道の不条理を何時もの井口さんが取り 上げてくれています。

  Kazumoto Iguchi's blogより  20140610日  

  News U.S.  2014.06.10

  「狂った果実」: ミンス党のお・も・て・な・し「狂った還付金」→外人天国じゃんけ!

  …略

  【こ れは酷い】日本政府が外国人を優遇し日本人を差別し続けてきた事が発覚!!! 外人からの徴税が実質不可能にな る売国制度がずっと続いていた!!!

    第 2413回の「輸出戻し税」  消費税還付金制度
 

   中・韓からの毒まみれの食品も心配です。 瀬戸さんがそんなことを書いてくれて います。

   せと 弘幸BLOG『日本よ何処へ』より   20140611

   某 ファミレス「人気サラダ」の裏側

   某ファミレス「人気サラダ」の裏側

   支那・中国産を隠してお客様に提供

  経済問題は、このように手つかずの不安材料ばかりです。安倍さんがどこまで分かっているのか、それとも密かに裏 で手を打ってくれているのか、もう一つ信頼しきれないものがあります。


2014 年6月20()  403回  もう左翼の手口に騙さ れない

  第399の 「物事には裏がある・左翼の手口」で長崎での中学 生の暴言には左翼の裏があったようだと書きました。coffeeさんが詳しく書いてく れているのをリンクさせてもらいました。
  しかし、まだまだ裏があるようです。西村幸佑さんがフェイスブックで取り上げてく れていました。  


  フェイスブック
  西 村 幸祐より

  昨日の記事を補足しました。一番下の(補足。南木記載6月9日)以下の記事です。

  この記事をアップしてよかったです。大きな社会問題に広げることができました。この機会に「長崎の証言の会」を壊滅に追い込みましょう。

  これで「長崎の証言の会」が詐話師の会であること、完全に左翼政治活動家の巣窟であることも明白になってきました。

  南木の資料室別館よ り  2014/6/8

  「死に 損ないのくそじじい」と叫んだ生徒の方が正しい。長崎被爆「反日」語り部の森口はイギリスで逮捕。 | 南木の 資料室別館 

  「「死に損ないのくそじじい」と叫んだ生徒の方が正しい。長崎被爆「反日」語り部の森口はイギリスで逮捕。」  
  長崎被爆の語り部に「死に損ないのくそじじい」と叫んだ 横浜の中3生。生徒の方が正しい。
今後全ての学校で、「平和教育」と言う名の「反日偏向教育」を止めるべき。
 
  http://ad9.org/f365j/media/yomiuri1.pdf 
  南木です。 この語り部の森口という男はイギリスで逮捕されたことがあります。
(あるいは少なくとも同志が逮捕されるその場に会長として同席して、同じ逮捕容疑に加担していました。このページの一番 下に補足あり。)
  上記アドレスがその記事です。
イギリス人の生命を守るための核ミサイル搭載潜水艦の海軍基地に出入りする車の進行を妨害したためです。
この人はイギリス人の平和への思いを踏みにじったとんでもない男です。
我が国の重要な友好国であるイギリスが弱体化し、滅びることを願った男です。
彼の主観はそうではないでしょうが、その行為がそれを証明しています。
イギリス国家は国民の平和と安全を願って核武装しているのであって、戦争を望んでしているわけではありません。彼の人生 はこの最もシンプルなことを見落とした人生だったので、その活動のほぼ全てが間違ってしまいました。
 
  私は今回報道されているこの中学生は、普段は「不良」と言われるような生徒かも知れないが、そうであるからこそ生徒 の本音が、我が国ではじめてこういう形で表明された重大な事件として,この報道について論評しておきたいと思います。
 
  そして、本日より、一切の学校で、このような形の「平和教育」を廃止することを望みます。
また、何十年も、同じことを言い続け、我が国の国防の邪魔ばかりをし続けてきたこの種の「語り部」に対して、中学生は
「くそじじい」「くそばばあ」と言っても良いし、言う権利を持っていると擁護してやりたい気持ちでおります。
 
  長年に渡る「平和教育」と言う名の「反日偏向教育」で、小中学生たちは皆、既にうんざりしています。
その「平和教育」と、彼らがほとんど無意識に感じ取っている我が国の現状への危機感、不安感の矛盾があまりに大きいから です。

  「核兵器がそれほど恐ろしいものなのだったら、それを日本に向けて照準を合わせている国が現に在るのに、自分たち中 学生に核廃絶を訴えるより先に、どうしてこの森口さんたちは、まず、敵性国家であるチャイナのそれを廃絶させるような運 動を始めてくれないのか。」
そう中学生なら思うのが当たり前でしょう。
 
  森口などは、そういう、少年なら、世界中誰でも考えるような、ごく自然な考え方を、先生方に、学校教育で、小学1年 生から捻じ曲げられてきたこの生徒たちのもどかしい気持ちを思いやった事もないでしょう。
 
  「この人は自分たちを本当に守ろうと考えてくれているのか。僕たちの頭上にもう一度原爆が絶対に落とされないように 考えてくれているのか。」
「それとも何か他の目的があって、こういうことをしているのか。」
「これを自分たち生徒に聞かせようとする先生たちも、本当にこの語り部の話が正しいと思っているのか。」
「核兵器がそれほど恐ろしくて、危険なのだったら、どうしてまずチャイナの核兵器を廃絶させるように運動しないのか。」
「それほど恐ろしいものだったら、日本こそそれを持てば、相手も攻撃できなくなって安全になるのじゃないか。」
「この大人たちが70年間も核廃絶を叫んでもできなかったことを、どうして自分たちができるのか、それを教えて欲しい よ。」
中学生たちがそうと思わない方が不思議です。
 
  ほぼ全ての小中学生は、「平和教育」と言う名の「反日偏向教育」にうんざりしています。
広島や、長崎に連れて行かれて、語り部の話を聞かされる事にうんざりしています。
 
  当たり前でしょう。今頃そんなことを平気で続けられる神経は、まったく児童生徒を愛していないものだけができるこ と、自分たちの頭上にもう一度原爆が落とされても仕方がないと考えている、自分たちの敵なのではないかと、多感な少年少 女は無意識の内に感じます。
 
  この森口はそのような「敵」の一員です。…以下略

  これが、プロ市民というやつですね。日本だけでは物足らずイギリスまで遠征しているとは驚きです。それでも、中国に は遠征しないのは何故なんでしょう。
  原水爆も原発も、兎に角西、日本と西側のやることはすべて反対で、東側のものは正しいという何の根拠もない素晴らし い考えですね。こうした洗脳された人たちが沖縄でも基地に反対しているのでしょう。
  こうした人達が人権など表立って反対し難い言葉を盾にして、日本の足を引っ張る悪しき民主主義を先導してきたのです ね。人の良い日本人を徹底的に利用してきたことは間違いないでしょう。
  問題もありそうですが、この声を上げた中学生達の勇気ある行動の良い面は今まで利用されるだけだった日本人も見習う 必要がありそうです。
  勇気を出して立ち向かうときが来ているということじゃないでしょうか。

2014 年6月21()  404回  恥 ずかしい日本

  昨日も書きましたが、人権や男女平等など表 立って反対し難い言葉を前面に打ち出して日本の足を引っ張っている日本の左翼の人達が絶対に批判しないのが中・朝・韓・ ロシアです。
  どう考えても、人権や男女平等などすべてにわたって日本の方が恵まれて自由なのは誰にでもわかるでしょう。それなの に、反対しないとなれば、やはり、あちらの人か、お金をもらっているか、洗脳されているかしかないでしょうね。
  おまけに、金儲けに狂った財界や政治家も未だに中国から撤退しようとの動きが見えません。
  
  そんな狂った日本を、天安門事件のリーダーの方が痛烈に非難しています。

   ZAKZAKより   2014.06.09

  【キー ワードで読む沸騰中国】「日本は誤ったシグナルを中国に出している」 天安門事件のリーダー、ウアルカイシ氏インタ ビュー (2/3ページ)

  中国で民主化運動が武力弾圧された天安門事件から6月4日で25年を迎えた。中国の言論空間において天安門事件を表 す用語「六四(リュースー)」は最 大のタブーの一つだ。当時の学生運動のリーダー、ウアルカイシ氏(46)が民主化運動の集会やデモに参加するため来日 し、東京都内で産経新聞の取材に応じ た。同氏へのインタビューを詳報する。…中略

  
  日本は誤ったシグナルを中国に出している

  ──民主活動家として今後、日本にどのようなことを期待するか

   「まず民主活動家は自らの責任を明確に理解しておかなければいけない。(ノーベル平和賞受賞者の)劉暁波は私の先 生だが、彼は身をもって範を示した。体制への反対者として、恐れず勇敢に、この歴史段階において自らの責任を果たしたの だ」

  「特に日本のようなアジアの民主国家は、中国共産党と直接対話することが可能であり、より大きな責任がある。しかし ながら、過去、日本が中国に対して とった立場は、われわれを非常に失望させた。遠慮なく言わせてもらうと、自由と民主という普遍的価値への裏切りだったと 認識している。過去二十数年間、日 本政府は中国との交渉においてほとんど人権問題を提起してこなかった。日本は中国の人権状況を気にかけておらず、関心が あるのは経済や貿易だけだという 誤ったシグナルを出している」

  「現在、中日関係は緊張しているが、主な責任は当然、道理をわきまえない側(中国)にある。中国は専制政府であり、 私個人が中国に対して道理を説くこ とはできるが、それほどの効果は期待できない。しかし日本は民主国家であり、日本政府には大きな期待がかかっている。中 日関係は、たんなる両民族間の関係 ではなく、民主国家と専制共産国家の関係だ。もし普遍的価値を持つ国と専制独裁国家の間で衝突が起きれば、日本は当然有 利な側にいる」…以下略

  この言葉を聞いて、恥ずかしいと思わない日本人がどれ程居るのでしょうか。政・官・財・マスコミのトップクラスと左 翼の殆どの人達、そして残念ながら多くの国民が何を言ってるんだと思うのでしょうね。そうでなければ恥ずかしくて今まで 放っておけないでしょう。
  先人が今の日本を見たら、本当に歯ぎしりする思いでしょう。自虐史観の為とはいえ、よくもここまで堕落したもので す。

  本田宗一郎さんが生きてられたら、この今の社長の言葉にどう反応されるでしょうか。韓国とは付き合うなと言ってた宗 一郎さんを裏切って、韓国から部品を買っているという噂もあるホンダにはもう宗一郎さんの矜持はないのでしょうか。
  
   MSN産経ニュースより    2014.6.13 

  ホ ンダ 「中国への投資を控えてほしい」との株主要請に… (2/3ページ)

  …略

  株主の質問 「中国への投資を控えてほしい」

  岩村副社長 「中国市場はリスクがあるが、世界最大の市場とみている。大切さを認識しながら、中国でもきっちりと勝 ち残れる体制を築く」

  …以下略

  ここまで、腐ってしまった日本人をどうやったら再生できるのでしょうか。何時ものねずさんが見事に指摘してくれてい ます。

  ねずさんの ひとりごとよ り  06/14

  大 きな力

  …略

   日本は、いわゆる上意下達の国柄ではありません。
あくまでも民が主役であり、民が国を支え、国を変える、そういう国です。

  だからこそ、いま、日本を取り戻すためには、社会の上位にいる政治家がどうのこうのとか、内閣がどうのとか、もちろ んそれはとっても大切なことですけれど、日本人が変わらなきゃ、何も変わらないということなのです。

  その日本人を変えるのは、他の誰でもない。目覚めたおひとり、おひとりが、自分にできるほんのちょっとのことでいい から、日本の素晴らしさを、拡散する。
  ひとりにできることなんて、たかが知れているかもしれないけれど、そのほんのちょっとが積み重なれば、力になる。… 以下略

2014 年6月22()  405回  恥ずかしい教育現場

  403の 「もう左翼の手口に騙されない」 で反日左翼のやりたい放題を取り上げました。この語り部の守口氏は元教師だったそうで す。きっと日教組だったのでしょうね。
  退職しても、子供たちに嘘を教えているのですからその罪は重い。こんな人達を日本 から排除する方法は無いものでしょうか。
  ところが、現役にもとんでもない教師がいるようです。生徒の作文への書き込みの酷 いこと。何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。 
 
    
  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より   2014/06/15

  反 日教師が愛国生徒に暴言!高校生の愛国作文に批判コメント・反日語り部の森口貢に係る追加情報 

   …略
  
   【高校生】
  現代日本の課題は、日本における天皇の重要性認識、非常に左翼的、自虐的な歴史教育の改正、国防軍所持、ハングル看 板の廃止、韓国中国などの異常反日教育国との関係断交だと私は堂々と意見します。

  【教師】
 (怒りマーク) × 
偏った認識は持つな。 
それとも、ふざけて書いてんのか?


   ブログ「反日研究倶楽部2」より

   愛国高校生の作文に、左翼教師が暴言コメント
  2014年6月11日 (水) 風太のブログ

  ツイッターで、愛国高校生のリストに入れている生徒が、数回にわたりツイートしていましたので、紹介します。

  国語では、左翼系出版社・大修館書店の教科書を使っているそうです(フォト上)。そこには、韓国礼賛のエッセイが 載っています(フォト中)。

  あるとき、日本の文化について作文をする機会があったので、終わりのほうに愛国的な主張を書きました。

  文字の誤りや作文のルールは、これから直していけばいいことです。

  これに対し、教師がコメントを付けて返してきたそうです(フォト下)。

  教師であるなら、もっと他のコメントのしかたがあるはずですが、これを見るかぎり、どう見ても組合教師としか思えま せん。

  この教師は、ふだんから言葉遣いが悪く、ロッカーの上に座って、生徒を説教しているようです。

  宮城県の生徒ですが、日本中にこんな教師が、恥も知らず教師づらをして生徒の前に立っているわけです。

  やはり、日教組は日本の癌であると、再認識します。…以下略

  素晴らしい生徒ですね。私なんか、第 1回の「天皇と公民」でも書いた皇室制の素晴らしさをやっとねずさんのお蔭で知ったというのに、この若さで ちゃんと勉強していることに驚かされます。
  それに比べてこの教師の情けないこと、こんな教師が子供達に自虐史観を教えているんですね。一体どれほどいるので しょうか。
  こんな生徒ばかりならいいのですが、教育の現場にこんな教師がいるのではまだまだ自虐史観を信じる子供達が増える恐 れがあります。一日も早い撲滅が必要ですね。

2014 年6月23()  406回  YASUKUNI

  第 757話の「社会の目的」や第 5015回の「サッチャーさんの失敗」などでトッテンサンが言うように戦前の儒教の教育を受けた経営者が 80年代に引退してから日本の良さが失われて行き、ネットのお蔭でやっと日本人がそれに気が付きだして、日本を取り戻す 気運が起きつつあるような気がします。

  そんな時、西村幸佑さんがその80年代を書いている本があることを知り、読みたくなりました。そこで、早速何時もの 図書館購入依頼作戦で頼んでみたところ、珍しく蔵書があり、直に借りてきました。 
  早速読んでみましたが、ジャズや村上春樹という私の全く知らない世界が書かれており、私にはちょっと理解できません でした。
  その分からない中で、興味を惹かれたのがYouTubeの動画の話題でした。私も何度か見ていた動画でしたが西村さ んの解説で見直しました。

  西村幸佑 「幻 の黄金時代」より

  156ページ  歌い継がれる「瑠璃色の地球」が意味すること

  松 本隆が1986年に作詞した「瑠 璃色の地球」…中略

  実はこの曲が思わぬ局面で使われ、想像もできないほどより深い意味が与えられ、日本の歴史に連なる名曲に変化してい た。
  それは、動画サイトYouTubeに上げられた「YASUKUNI」というアマチュアが制作したビデオクリップ だ。…以下略

    西村さんの解説が素晴らしいのですが、そこまで書くと、著作権に引っかかりそうというより、本を買って、読んでください。

   確かに、私は、この歌も誰が歌っているかも知らなかったのですが、動画とぴったりです。世界に広めるだけの価値は あります。私のような音楽に全く興味の無い人間でも感動します。
    夜明けの来ない夜は無いさ
 あなたがポツリ言う
 燈台の立つ岬で
 暗い海を見ていた

 悩んだ日もある 哀しみに
 くじけそうな時も
 あなたがそこにいたから
 生きて来られた

 朝陽が水平線から
 光の矢を放ち
 二人を包んでゆくの
 瑠璃色の地球

泣き顔が微笑みに変わる
 瞬間の涙を
 世界中の人たちに
 そっとわけてあげたい

 争って傷つけあったり
 人は弱いものね
 だけど愛する力も
 きっとあるはず

 ガラスの海の向こうには
 広がりゆく銀河
 地球という名の船の
 誰もが旅人

 ひとつしかない
 私たちの星を守りたい

 朝陽が水平線から
 光の矢を放ち
 二人を包んでゆくの
 瑠璃色の地球
 瑠璃色の地球
 
  
 
  

2014 年6月24()  407回  連続大量殺人事件の裏

  402の 「売国奴をわざと野放しか」で集団自衛権に反対し て日本を危機に陥れたい創価学会の崩壊も近いのかと期待を込めて取り上げました。
  それにしても、創価学会はどこまで日本が嫌いなのでしょうか。あらゆるところに潜 り込んで日本破壊の工作を続けているようです。何で、日本はこんなことを許しているの か不思議で仕方ありませんが、これも、戦後の自民党などの政治家の怠慢でしょう。
  やっと、ここに来て、ネットのお蔭もあって、色々問題も浮かび上がり、国民もその 恐ろしさにやっと気が付いてきたようではありますが、まだまだ日本を崩壊させようと蠢 いているのは間違いなさそうです。

  思わぬところからその化けの皮がはがされそうな気配です。何時ものcoffeeさ んが取り上げてくれています。私も、この殺人のニュースを偶然見て、 思い出したのがあの尼崎の事件です。どうも似たようなにおいがすると思ったら、こちら も創価学会が絡んでいるようです。何処までが本当かは分かりません が、ありそうに思うのは私だけではないでしょう。
    

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より    2014/06/17(火)
 
   創 価学会!殺人リサイクル店経営者夫婦・店に三色旗!実家には公明党のポスター・まさに殺人カルト

  …略

  >福岡・筑後市のリサイクルショップで働いていた男性が行方不明になった事件で、経営者の夫婦が殺人の疑いで逮捕さ れた。
>夫婦の周辺では、ほかにも5人前後が行方不明で、警察が関連を調べている。


 「夫婦の周辺では、ほかにも5人前後が行方不明」とのことであり、連続大量殺人事件に発展する可能性が高い。

 テレビ報道では言及はしないものの、NHKニュースやテロ朝「報ステ」などの映像から、この福岡県筑後市のリサイクル ショップ 「リサイクル&ディスカウントショップ・エース」 の店先に【創価学会三色旗】が掲げられてることが確認されている。…中略

  次に述べる事例は、創価学会による暗殺事件、暗殺未遂、暗殺疑惑などの一部である。

  1.創価学会は、邪魔者を暗殺するといわれている。
  矢野絢也氏は『文藝春秋』に〈私が党役員のとき、学会首脳が第三者を使い、藤原(行正)氏の暗殺を計画しているとし て、藤井富雄都議会幹事長が私の自宅に 来て、「そういうことは学会の自殺行為になるので、矢野さんから止めてもらいたい」との真剣な要請があった〉と述べてい る。

  2.元自民党議員で弁護士の白川勝彦氏は、創価学会が暴力団に白川勝彦氏と亀井静香氏と山崎正友元弁護士を殺してく れと頼んだという情報を入手したことがある。

  3.創価学会は、1995年9月1日夜10時頃、創価学会と敵対していた東村山市議会議員の朝木明代さんを雑居ビル から落として殺害した。ところが、この 殺害事件は、担当検事の信田昌男(創価学会信者)と上司の吉村弘東京地検八王子支部長(創価学会信者)によって自殺とし て処理されてしまった。

  4.1997年、伊丹十三は、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンションから落下して死亡した。警察は、碌な捜 査もせずに早々と「投身自殺」と断定した。彼の映画次回作のテーマは、「創価学会」だった。

  5.2008年5月に練炭自殺したとされる元TBSアナウンサー・川田亜子さんに関しても、自称「平和活動家」マッ ト・テイラーが、自殺ではなく他殺だとして、川田さんが所属していた芸能事務所ケイダッシュの谷口元一取締役(創価学 会)を提訴した。…以下略

  創価学会と言えば瀬戸さんでしょう。その中でも東村山市議会議員の朝木明代さんの事件を追及していました。

   せと弘幸 BLOG『日本よ何処へ』  2011年02月14日

   【新 連載】 東村山朝木市議殺害事件(6)

  桜井さんの動画がありました。これは良く分かります。


  皇室にも魔の手が伸びているようです。皇室と言えばBBさんです。 

   BBの覚醒記録よ り  2014-06-19

  雅 子妃の母と妹が噛む日本ユニセフが、推す反日映画


   それにしても、何時まで放っておくのでしょうか。全ての組織に紛れ込んで隠ぺい工作しているのですから恐ろしい限 りです。やはり、もうお亡くなりになっているとのうわさもある池田大作さんが韓国人と考えれば、その手口が全く同じとい うのも納得できます。
   こんなことを許してきた日本の戦後は本当に堕落しきっていますね。再生は難しいのかも。

2014 年6月25()  408回  慰安婦問題を創った奴

   第 400回の「衝撃の証言・慰安婦問題」で貴重な証言を取り上げましたが、又しても驚くべき証言の動画を桜 チャンネルが上げてくれていました。
  天児 都 (あまこ くに)さんと言われる方へのインタビューです。  

  第 396回の 「慰安婦問題の始まり」で取り上げた中にあった『軍属を連想させる造語「従軍慰安婦」を実際に使われていたかのように広 めた作家の千田(せんだ)夏光(か こう)』こそが天児さんの父麻生軍医を貶めたその犯人だったことが良く分かります。何で、日本にはこんな卑劣な人が居る のでしょうか。本当に日本人なので しょうか。

  かなり長いですが、貴重な情報です。慰安婦問題の始まりが良く分かります。

  42分過ぎから天児さんが日本の中に日本を貶める人がいると怒りを込めて言われ、最後に「日本人が自分できちんと真実の歴史を説明できるようになる必 要がある」と言われたのがこれから日本が進むべき方向だと確信しました。


2014 年6月26()  409回  変なお辞儀・蔓延の真 相

  第 4902回の「妙なお辞儀」であの何時からかテレビなどで見られるようになった慇懃無礼なおかしなお辞儀が 韓国のものだと知り、第 5139回の「妙なお辞儀・コンス」であの名前が「コンス」と言うのを知りました。
  テレビでは第 36回の「相変わらずのNHK」でも書いたように朝のドラマ「あまちゃん」でもこそっと使っていました。余 り見ることの無くなったテレビですが、それでもCMでは良く目にするような気がします。

  一体、誰が、どうやってあんなものを広めだしたのだろうかと思ってたら、第 4902回で最初に気づかせてくれた「engram 記憶の痕跡」が詳しく 書いてくれていました。   

  engram 記憶の痕跡より  2013-09-07

  ■ 変なお辞儀・蔓延の真相(3)小笠原流礼法 ふたりの宗家(B・ 女)小笠原敬承斎

  …略
  小笠原流礼法宗家 小 笠原敬承斎さんには、ふたつの顔があったのです。

  ひとつは、自称[小笠原流礼法]宗家 小笠原敬承斎(おがさわら けいしょうさい)もうひとつはNPO日本マナー・ プロトコール協会[JM&PA] 会長(2003年設立時は理事長)

   しかも、小笠原流のHPや書籍のプロフィールにはふたつめの肩書の記載はありません。

   NPO日本マナー・プロト コール協会[JM&PA]にはちゃんと[小笠原流礼法宗家]と載せています。(実は自称)

   >役 員紹介 プロフィール

   二刀流というか、二枚舌というかこれを立ち上げたのが2003年。10年前から。法的に「小笠原流礼 法」を名乗れなくなった翌年です。
    ↓
    詳しくは、当ブログの前の記事【蔓 延の真相(2)】
    こちらの宗家のHP

   …以下略

  ブログからのリンクをたどると詳しく書いてくれています。この小 笠原敬承斎さんがくせ者のようですね。と言うか、その裏もありそうです。
  特に、昔は宗家の方は小笠原流ということでテレビにも良く出演していたそうですが、あのコンスが始まったかろからは 余りお呼びが無いようです。つまりは、テレビ局が絡んでいるということは、韓流と同じ意図があると考えた方が良さそうで すね。

  これで、何でこんなものが流行りだしたのか分かりました。こうなると、マスコミが何か今までと違ったものを取り上げ だしたら何か企んでいると警戒すべきですね。一体、どれだけ日本を壊してきたのでしょうか。
  汚染食べ物から慰安婦問題にこうした伝統まで変えようとする、考えれば考えるほど、朝・韓の恐ろしさに呆れるばかり です。
  やはり、国交断絶しか手はないですね。

2014 年6月27()  410回  LINEを使うって

  第 337回の「ソフトバンクいよいよか」などで何で情報に強いと思われるスマートフォンなどを利用する人が日 本を破壊しようとしている孫さんのソフトバンクを利用するのだろうと書きました。
  もう一つ、ネットでは知らない人が居ないのじゃないかと思われるLINEの危険性を知ってか知らずか未だに使ってい る人が多いというのが不思議でした。
  そんなLINEがいよいよ正体を表したようです。  

   U-1速報より   2014年06月20日07:30

  FACTA 編集部がLINE情報漏洩を捏造とした森川社長に反撃。『最高レベルの暗号』とは無根拠な自己満足の弁だ


  FACTA online  2014年 06月19日

  LINE 森川亮社長の抗議について
 
  弊誌最新号の「韓国国情 院がLINE傍受」について、同社社長、森川亮氏が個人ブログで「本日 報道の一部記事について」と題して「そのような事実はございません」とする否定コメントを出しています。

  一部新聞社等から、このブログについて弊社のコメントを求められましたのでお答えします。

  LINEからの抗議は正式にいただいておりませんが、形式的に抗議せざるをえなかったのだろうと考えています。しか しながら、「事実はございません」 とする確証をLINE社はどこから得たのでしょう。システム内でもシステム外でも安全なのは、「国際基準を満たした最高 レベルの暗号技術を使っている」か らだそうですが、それが破られているというのが本誌の認識です。「最高レベル」とは自己満足の弁で、それは甘いと申し上 げざるを得ません。

  それとも、LINEは国情院から「大丈夫ですよ、おたくの暗号は破っておりません」とのお墨付きを得たのでしょう か。北朝鮮と対峙する韓国の国情院 が、その程度では朝鮮半島の国防は大丈夫なのか、と心配になりませんか。これはカウンターインテリジェンス(防諜)の問 題であり、民間企業には手の届かな い世界であることはよくお分かりのはずです。

  もう一点、この否定コメントの矛盾点を申し上げましょう。もし抗議するなら、LINEは国情院に対して傍受に抗議す べきでしょう。日本国憲法のように 「通信の秘密」が守られていない国で国家が傍受しても、非合法とは言えません。その意味ではLINEも被害者の立場に立 つと考えます。

  弊誌は前号で「『韓国 籍』を消すLINEの覆面」という記事も掲載しております。そこで指摘したように、LINEは日本の会社で すか? 韓国の会社ですか? 国情院に抗議しないのであれば、自ずからどこの国の会社か、馬脚を現すようなものと考えら れませんか。

  弊誌は調査報道を旨とするメディアです。掲載した記事は確証があるとお考えください。

                                             FACTA編集部

  ネットではソフトバンクと同じように敬遠されていたのに何と政府までが導入していたというのですから情報弱者なのか それとも意図しているものか。
 
   さ くらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」より  2014/6/20()

  LINEは民主党政権が導入、NHKも推奨。  

  NHK『ニュース・ウォッチ』ではアナウンサーが 「私も使っています」と推奨。

  NHK『おはよう日本』でも推奨。

  LINEの登録ユーザー4億 人余のうち日本人は5千万人という。 LINEは 韓国の会社である以上、怪しかったのです。NHKが推奨していたのも 怪しいということです。しかしこれはやはり事実だったのです。

  韓国の国家情報院(旧KCIA) がLINEを傍受して、そのデータを欧州で分析して いたました。韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が認めたのです。

  さらにLINEの日本人データがSNS(交 流アプリ)などを提供するシナのインターネット「騰訊」に漏れた疑いがあるという。

  シナについて言えば、シナの華為(ファーウェイ)はファーウェイの通信機器が真夜 中に勝手に作動して大量の データをシナに送信していることがわかっています。世界各国がファーウェイに懸念をしているのに日本の通信企業は無 警戒です。ソフトバンクはスマートフォ ン、ルーター、ホームセキュリティーなどにファーウェイの製品を揃えているのです。気をつけて下さい。

  LINEは民主党政権の時に導入し首相官邸で は現在も使われています。安倍政権はLINEの使用を全面禁止すべきです。また、NTTな ど韓国へのデータ管理の依頼はすぐに止めるべきです。(LINEの「首相官邸」アカ ウントに寄せられた、子どもたちから安倍総理への質問について

  民主党が導入したとすれば意図されたものでしょうが、それを安倍政権が使うというのは何とも情けないですね。それと も知っていてわざと使っているので しょうか。逆に罠にかけるという意図があるのなら大したものですが、そこまで考えているとは思えないのが情けないです ね。

  皇室でも使いだしたとの噂もネットにありましたが、こうなると、宮内庁と創価学会の影が見え隠れするような。何と も、あらゆるところに魔の手が忍び込んでいるような。日本は大丈夫なのでしょうか。

2014 年6月28()  411回  総連本部売却とマルナ カその後

  第 394回の「マルナカの後ろは?」でマルナカの総連ビル落札にはどうも安倍さんが後ろで糸を引いてそうと書 きました。
  何だか、そう思えるような、妙な決定が最高裁で下されて様です。どうなっているのでしょうか。
    

  MSN産経ニュース   2014.6.18

  総 連本部売却、手続き進まぬ異例事態に 代金納期未定、マルナカが地裁に抗議

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の競売問題で、中央本部の土地・建物(東京都千代田区)を落札した不動産業 「マルナカホールディングス」(高 松市)が東京地裁に対し、代金の納付期限が設定されないことに抗議し、早急に行うよう要請していたことが17日、分かっ た。売却許可が確定してから1カ月 以内に納付期限を設定し振込先を落札者に通知するのが通常だが、異例の事態となっている。

 朝鮮総連中央本部のマルナカへの売却許可は、東京高裁が朝鮮総連による売却差し止めを求めた「執行抗告」を棄却した5 月12日に確定した。民事執行法に 基づく民事執行規則では、代金の納付期限は売却許可が確定した日から1カ月以内とし、裁判所が落札者に通知することが定 められている。1カ月以上たった 17日午前までにマルナカ側への通知はないという。

 マルナカは代金を納付して中央本部の所有権を取得した後、政府機関などを含め転売する方針を固めている。このため、マ ルナカは6月上旬から16日までに複数回、代理人を通じて早く納付期限を設定するよう求めてきたが、応じる姿勢がみられ ないという。

  東京地裁は納付期限の通知が遅れている理由について「個別案件には答えられない」としている。ただ、朝鮮総連は5月 16日、東京高裁の執行抗告棄却を 受けて最高裁に特別抗告を申し立てており、最高裁が慎重な審理をしていることなどが東京地裁の判断に影響しているとみら れる。…以下略

  最高裁がからんでいるとはどうも動きがおかしいですね。と思ったら、その最高裁が動いたようです。

  総 連本部競売、1億円納めれば売却停止 最高裁  2014.6.20

  在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の競売をめぐり総連側が申し立てた許可抗告について、最高裁 第3小法廷(木内道祥裁判長)は、総連側が供託金1億円を納めることを条件に、一時的に売却許可決定の効力を停止する決 定をした。

  決定は19日付。22億1千万円で落札した不動産投資業「マルナカホールディングス」(高松市)への売却許可に対 し、総連側が特別抗告と許可抗告をしていた。効力が停止されれば、東京地裁は、所有権移転に必要な代金納付の期限を定め ることができなくなる。

  今後、最高裁は売却許可の可否について慎重に審理するとみられる。…中略

  今回の最高裁決定は、売却可否についての判断を示す前に、中央本部の所有権移転や転売などにより、権利関係が複雑化 することを避けるためとみられる。

  安倍さんの指令なのでしょうか。安倍さんにどんな意図があるのでしょうか。

  このところ、命を懸けた手紙作戦で忙しそうな「ひとりごと」の斎藤さんがズバリ指摘してくれています。やはり、この あたりでしょうか。
  それにしても、青山繁晴さん何で返事してあげないのでしょう。届いてないのかな。それとも。

    ひとりご とより 
 総 連売却停止の意味   2014年6月20日金曜日
政治的な思惑がミエミエ
総連売却を一旦停止するようだ
この背景に見えることは拉致交渉だ

( - ゛-) ぱふ

売却してしまえば交渉材料が減る
売却停止することで拉致交渉をする
政府と北朝鮮の考えが見える
       …以下略

   拉致問題が解決するのなら安倍さんが裏で何をしようとも支持しますが、もし、国民を裏切るようなことをしていた ら、終わりですね。

2014 年6月29()  412回  反日映画はやっぱり出 鱈目

  第 401回の「おかわいそうに」で取り上げた、アンジェリーナ・ジョリなる女優の監督しているという「UNBROKEN」 がやはりとんでもない本を元にしているということが明らかになったようです。
  このところ、取り上げることが多い西村幸佑さんが又、興味深い情報を上げてくれています。 

  西 村幸祐 (@kohyu1952) on Twitterより  6月23日

  TwitLonger — When you talk too much for Twitter

  Broken Jolie ア ンジェリーナ・ジョリーの人種差別反日映画、「UNBROKEN」に対峙 せよ!

  アンジェリーナ・ジョリーが自らメガフォンを取る、日本人を食人種として描 く、愚劣で恥知らずの反日映画、「UNBROKEN」を製作中です。タイトルに反し て、ジョリーの頭は、正にBROKENに違いない。

  藤岡信勝氏(新しい歴史教科書をつくる会)が、早々と原作を読破し、今後の対応を考えておられます。

  取り急ぎ、藤 岡さんがFacebookに書いた記事をシェ アしますが、様々なスキームでこの映画の上映中止運動や製作へのの抗議活動を展開するべきだと考えています。以下、 藤岡信勝氏のメッセージです。

   日本人を食人種に描く映画を、監督となって制作中のアメリカの女優、アンジェリ−ナ・ジョリー が、明日23日来日する。すでに抗議行動する動きがあるようだが、必ず一騒ぎを起こさなければ済まない問題である。

  原作の『UNBROKEN』を読んだ。私は、主人公が直江津の収容所で体験したことなのかと想像して読んでいったのだが、一向にその場面に行き着かな かった。考えて見れば、BC級戦犯の処刑者を沢山出し、その訴因もはっきり記録があるのだから、もし人肉食があれ ば、訴因に入っているはずなのである。

  やっと行き当たったのが、大活字本の502ページで、それは何と話の山が終わり、太平洋戦争を総括するような記述のところなのだ。次の一文である。

  Thousands of other POWs were beaten, burned, stabbed, or clubbed to death, shot, beheaded, killed during medical experiments, or eaten alive in ritual acts of cannibalism.

  訳してみよう。

  「他の何千という正規の戦争捕虜が、殴打され、焼殺、刺殺、撲殺、銃殺され、首を切り落とされ、医学実験で殺され、食人の儀式のもとで生きたまま食わ れた。」

  日本に食人の習慣はない。カニバリズムは存在しない。他方、大陸の支那には、古代以来のすさまじい食人の習慣があり、現在も続いている。支那は共食い 文化圏である。日本と支那を混同している。

  この箇所以外に、人肉食の記述はない。従って、これは主人公の人生とは何の関係もない。おそらく、映画では、本筋と関係なしに、映像を挿入するのだと 思 われる。動機のもとは、ジョリーの反日思想にある。事実に反するこういう映画の制作は直ちにやめよ、と要求しなけれ ばならない。今まで「戦場に架ける橋」 や「猿の惑星」のような反日映画も、日本人は喜んで観てきたから、徹底的になめられているのだ。

  ついでに、上の人肉食の記述がある次のページ(503ページ)にとんでもない記述があるのを見つけた。

  In accordance with the kill-all order, the Japanese massacred all 5,000 Korean captives on Tinian,・・・

  「全員殺害命令に合わせて、日本軍はテニアンで拘束した5,000人 の朝鮮人の全てを虐殺した。」

  聞いたこともない話である。そもそも、朝鮮人は当時は日本人であって、日本軍の一員として戦争をたたかっていたのである。朝鮮人は米人捕虜を看視する 立 場であり、そのためにBC級戦犯となった者も多数いた。著者ローラ・ヒルデブラントは、朝鮮人が連合国の一員として 日本軍と戦ったと勘違いして、こういう 作り話を書いたのであろう。もうそれだけで、この本は学問的に無価値なトンデモ本であることが証明される。この本の 記述は、何一つまともに取り上げるに足 りない。

  同じ事はケネディ日砂恵さんもお気づきになった。ただし、以下に引用するように、ケネディさんは、虐殺された朝鮮人の数を、500人 と書いている。私の持っている「大活字本」では、503ページで、虐殺され たコリアンは500人ではなく、5,000人 になっている。版によって数字を1ケタ変えたのだろうか。

  ネット情報によれば、映画の最終場面で、ヒロシマの廃墟を通過した主人公(?)に「すがすがしい」と言わせているらしい。ジョリーという女の反日思想 の ただならぬ深さ、異常さを示している。彼女こそ、いよいよ本格的に正体を現した「反日レイシスト」として糾弾される べきである。

  以下、ケネディさんのFB投稿もシェアーする。(以下、引用)

  【 I got paragraphs from the book, "Unbroken" where they talk about CANNIBALISM. Please note that Japan has NEVER ever had any "RITUAL CANNIBALISM" in its history. Plus, who are those 500 Koreans who were massacred in Tinian by Japanese? Japan and Korea didn't fight a war against each other, and Koreans were Japanese at the time.

  映画、”アンブロークン”の原作本から、日本の食人に関する記載をやっと発 見。勿論、日本は歴史上、儀式としての食人など行った事はありません。加えて、 チニアンで起こった日本軍による朝鮮人虐殺とは何でしょうか?日本と朝鮮は戦争をしておらず、朝鮮人は当時日本人で あったのですから…

  Is this another anti-Japanese book which didn't bother to be historically accurate?

  I've seen readers stop questioning the book's accuracy when the author portrays some graphic and vivid images of Japanese cruelty or brutality. Does "Rape of Nanking" ring a bell?

  この本はまた、歴史的に正確でなくても構わない、と云った反日本なのでしょ うか?どうやら読者と云うものは日本人の残酷さや残虐さをはっきりと映像的に描かれると、ほんの正確さなどに疑問は 持たなくなってしまうようです。レイプオブ南京もそうでしたね。

  I would like to know more information on the alleged massacre of 500 Koreans in Tinian as listed in "Unbroken." If anybody has heard of anything, please let me know.

  この告発された500人の 朝鮮人の虐殺について情報をもっと得たいので、ご存じの方は是非ご教授下さい。どうやら、強制労働に従事していた朝 鮮人、と言われているようですが   …以下略

  こうやってきちんと本を読んで情報を上げてくれるのですから、やっぱり、英語が出来る人が必要ですね。と言うか、こ れだって、給料をたくさんもらって いる外務省がやるべき仕事じゃないのでしょうか。一体、外務省と言う所には世界の情報を分析するという気概はないので しょうか。

  それにしても、何処の国にも出鱈目な本を書く人がいるもんですね。尤も、これはアメリカの人ですからまだ誤解と言え るところもありそうですが、第 396回の「慰安婦問題の始まり」でも取り上げた日本人に比べたらましな方でしょう。と言うか、あの吉田も あちらの人なのかも。

  いずれにしても、こんな本を信じて映画を作ろうなって女優も大したことないですね。やはり、ここにも金が動いている と考えた方が良さそうですね。
  こんな日本を貶める映画を作ろうとしているくせに、別の映画の宣伝で日本に来て、愛想を振りまいているのですから人 間性を疑います。というか、金が動けば何でもありなのかも。

2014 年6月30()  413回  流 石の東京都民

  田母神さんを落とし、舛添を知事に選んだ東京 都民は今頃大喜びなんでしょうね。なんて言っても、知事さんは中国・韓訪問に夢中ですし、議会では、ヤジがどうのこうの と騒いでいます。
  これだけ、マスコミを騒がせれば選んだ甲斐があったと祝杯を挙げているのでしょうね。もっとも、その舛添を推した自 民党の都連トップの石原伸晃もヤジ を飛ばした議員さんと同じように福島での発言で叩かれています。流石舛添を選んだだけの目利きですね。もう一人山本太郎 も選んでましたね。凄い。

  ヤジを飛ばされたという女性議員も相当に酷そうです。何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。やっぱ り東京都民は素晴らしい議員さん達を選んでいるようです。恐れ入りました。
  
  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  6月21〜23日

  塩 村文夏、嘘泣き、慰謝料1500万円、不倫など・東京都議会セクハラヤジの被害者も都議不適格 6/21

  全 て塩村とマスゴミの捏造「みんなが結婚した方が良いんじゃないか」党へ野次・「産めないのか」無し  6/22
   
  韓 国WCでレーザー使用!韓国に終始ブーイング・NHKで岡田武史が偏向解説・NHK塩村文夏報道  6/23


(子育て支援策について質問は、8:00頃〜)

   ヤジの主が名乗り出たようです。

   SankeiBizより   2014.6.23

   セ クハラやじ問題、自民、鈴木章浩都議と特定 「産めないのか」は否定

   東京都議会の塩村文夏都議(35)の一般質問中に「早く結婚しろ」などとセクハラと取れるやじが飛んだ 問題で、都議会自民党は23日、記 者会見し、やじを飛ばしたのは同党の鈴木章浩都議(51)だったと明らかにした。同党によると、鈴木議員は「都民や自民 党の皆さんにおわびをしたい」と都 議団に説明、「責任を取って会派を離脱したい」と申し出た。都議会自民党は同日認めた。一方で、鈴木都議は「子どもが産 めないのか」との発言は否定したと いう。

 自民党は59人が所属する最大会派。問題発生後、所属都議から聞き取り調査を進めていた。鈴木都議は平成19年に補欠 選挙で東京都議に当選、現在3期目。23日朝、自宅前で報道陣にやじについて「していない」と否定していた。

 塩村都議が所属するみんなの党の会派の両角穣幹事長は、やじの声は複数の男性で、自民党の都議が座る席の付近から上 がったと指摘。同会派は発言者を特定するため、声紋分析の準備をしていた。

  この時期にこんな程度のことで大騒ぎして、海外にまで拡散させているようでですが、どうもマスコミが何か魂胆を持っ て動いているようです。
  もしかしたら、河野談話の検証結果を隠したかったのかもしれません。ありそうですね。

  どんどん塩村文夏の正体があばかれています。流石に東京都民が選んだだけのことはありますね。何時ものBBさんが詳 しく取り上げてくれています。

   BBの覚醒記録よ り  2014-06-26

  塩 村文夏議員の、男へのセクハラはいいの?


HP 誇れる日本  

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5








inserted by FC2 system