puppyの部屋(17)


 
HP 誇れる日本     
 

2014 8月1()  445回  ベリリューの戦い    

    第 4709回の「日本とパラオ」で取り上げた涙無くしては読めないあのペリリュー島で冬眠を手を振って見 送る日本兵の場面がテレビドラマで見られるようです。
  何と、第 433回の「フジテレビが嫌韓化?」で驚かされたあのフジテレビが作成するのだそうです。どんなドラマ に仕上がるのか不安はありますが、題材が良いだけに期待できそうです。
  テレビを止めた私ですが、これだけは見たいですね。これも、NHKが受信料なんか取るからです。本当は、NHK が作るべきドラマだと思いますが、主演がNHKが大好きな上川達也と言うのも何かの皮肉でしょうか。
  それにしても、フジテレビ、本当に心を入れ替えようとしているのでしょうか。そうであるなら、産経新聞ももっと 動きやすくなりそうで大歓迎なのですが。
  
  スポニチより   2014年7月21日

  上 川隆也が軍人役 パラオ激闘描くもテーマは“生きること”
 
  俳優の上川隆也(49)が、終戦ドラマで実在した軍人を演じる。史実を基にしたフジテレビのスペシャ ルドラマ「玉砕はみとめない、命ある限 り戦え」で、終戦記念日の8月15日午後9時から放送。上川は、太平洋に浮かぶペリリュー島(現パラオ)での米軍と の戦いで指揮を執った、中川州男大佐 役。

 「ペリリューの戦い」は、太平洋戦争末期の1944年に起こった。ペリリュー島には日本軍の大きな支援基地があ り、歩兵第二連隊の隊長の中川氏は基地を死守すべく、70日以上に及ぶ壮絶な戦いに挑む。兵士を玉砕させまいと中川 氏が考えた戦術は、米軍を苦しめていく。

 戦争の悲惨さや平和の大切さを伝えるとともに、日本とパラオの絆も描いていく。中川氏はパラオを愛し、島民に優し く接した人物。本格的な戦闘が始まる前 には、島民を別の島へ疎開させた。日本軍は1万人以上の死者を出したが、パラオの民間人には一人の負傷者も出なかっ たとされている。

 上川は「今回のドラマは“生きること”がテーマだと思います。中川さんは、厳しい時代の中で軍人としての役目を果 たすけれど、部下には“生きるんだ”と 言い続けてきた。中川さんの思い、70年前と私たちが生きている今はつながっているんだということをお伝えできれば と思います」とコメント。共演は溝端淳 平(25)、北乃きい(23)ら。


  NAVER まとめ   2014年07月22日

  『玉 砕はみとめない、命ある限り戦え』  フジテレビ

   現パラオ共和国のペリリュー島で日米が激戦を繰り広げた「ペリリュー島の戦い」を日本で初めてドラ マ化。“知られざる戦い”で日本軍の指揮を執った実在の軍人、中川州男氏を、上川が熱演する

  中川州男 大佐/上川隆也

  合理的精神の持ち主で兵士の玉砕を禁じ、あくまで組織的にそして戦術的な戦いを行った指揮官
パラオを愛し、現地の人々と密接な関係を築いたことでも知られており、戦場となったパラオの現地民の命を守るために アメリカ軍との本格的な戦闘が始まる前に、島の人たち全員を本島へ疎開させるという決断を下した。

  芸者の小鈴/北乃きい

 現在わずかに残る資料によって実在していたとされる“久松”という、女性ながらも武器をとってアメリカ軍と戦った 人物をヒントに造られた

  …以下略

  この芸者さんの話もねずさんが詳しく書いてくれています。

  ねずさんの ひとりごと

  パ ラオの恋/芸者久松の玉砕

2014 8月2()  446回   反日外国人教授
  第 439回の「在日教師は不要」や443の 「ここまで酷 い教育界」 などで日本の教育界への朝・韓の食い込み振りに驚かされました。
  それ以上に不思議だったのが、テレビで日本を貶める大学教授の肩書を持っ た朝鮮人の余りに多いことです。一体日本の大学はどうなっているのだろうと 思っていたら、何時ものクックリさんが取り上げてくれました。

  リンク元に反日外国人教授の画像があります。余り見たくない人達ですが是非見てください。

   ぼやき くっくりより  2014.07.26

   日 本よ、これが反日外国人教授だ

  …略

  日本人が大学の先生になるのは大変だ。

  学閥や学会が関門をつくり、例えばモンゴル学の世界的な泰斗、宮脇淳子はいまだに非常勤講師のままだ。

  しかし外人だとそんな関門は一切ない。

  昭和57年、グローバリズム化 の一歩として「日本の大学の国際化のために外国人教員の任用が必要だ」という声が出た。

  言い出したのは釜山生まれの桃山大教授、徐龍達。

  [民団新聞2006.3.29より]

  馬鹿な文部省がそれに乗って外人教授任用法をつくった。

  すでにこの時期、外人の先生は717人。

  その半数が、支那、韓国人で占められていた。

  そして今。

  外人の先生は約6000人、その過半がど うでもいい支那、韓国人なのだ。…以下略

  何と、文部省が絡んでいたんですね。やはり、戦後の日本の崩壊振りは信じられないものがありますね。と言うか、全て は朝・韓による脅しに政・官・財が根性なく受け入れてきた付けが溜まってしまったということのようです。
  今の日本の崩壊は全て特亜による陰謀だったことは間違いありません。再生は、どう考えても、特亜との国交断絶と余命 3年作戦による左翼・中・朝・韓人の殲滅しかなさそうです。

  実現を祈りましょう!
2014 8月3()  447回   ヘ イトスピーチのでっち上げ初め
  441の 「何がヘ イトスピーチだ」で面と向かって反対し難い名前を付ける左翼の手口に腹を 立てましたが、何時もの、coffeeさんが、このヘイトスピーチが使わ れだした最初のいきさつを詳しく書いてくれています。
  相変わらず、膨大な量です。毎日どうやって時間を創っているのかと恐 れ入るばかりです。それだけに一人でも多くの人が知って欲しいですね。    


  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  726

  舛 添「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」

  …略

  さて、舛添は「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、」と述べた上で、「一部 がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」と発言しているが、この「ヘイトスピーチ」とは具体的に何のことを述べ ているのか?

  NHKなどのマスコミが歪曲報道しているとおり、 在特会をはじめとする愛国市民団体のデモのことだろうか?

  これまでも繰り返し説明してきたとおり、近年の一連の愛国デモにおいて「ヘイトス ピーチ」など殆ど行われておらず(皆無に等しく)、「ヘイトスピーチ」なるものは基本的にはマスゴミの捏造(でっち 上げ)に過ぎない。

  私が知る限りにおいて、「ヘイトスピーチ」という言葉が最初に注目を集めたのは、 平成25年(2013年)219日 にNHK広報担当者が公式ツイッター「NHK広報局」において使用したこと だった。(詳 細記事)…中略

  そして、日本において、「ヘイトスピーチ」という言葉を決定的に根付かせたのは、 平成25年(2013年)530日 に放送されたNHK「おはよう日本」でのヘイトスピーチ特集 『“ヘイトスピーチ” 日韓友好の街で何が・・・』だったと考えられる。・・・以下略

  何と、NHKが使い始めですか。第 5431回の「百田氏頑張ってる」でも書いたように、特亜と左翼は今や、日本人の覚醒に危機感を覚えたのか 形振り構わずに反日を唱え、その正体を現しだしたような気がするのは私だけでしょうか。
  こちらも、こんな彼らが命名した一見反対し難い言葉に怯むことなく徹底的に一人でも多い日本人の覚醒を目指す必要が あります。
  それにしても、世界一高い民度と人の好さに付け込まれて、ここまで好き放題された日本と言うのは、逆に考えれば物凄 く素晴らしい国であることは間違いないでしょう。
  つまりは、特亜と左翼を日本から追放することができれば、残るのは、世界がうらやむ素晴らしく住みやすい日本です。 どんなに素晴らしい日本になるのだろうと考えただけでもワクワクします。
  一日も早くその日が来ることを願いましょう。
2014 8月4 ()  448回    菅直人も国会喚問しろ
  第 4254回の「浜岡原発停止」や第 5354回の「早急に原発稼働すべき」で菅直人の仕込んだ卑怯な原発停止を何で破棄して直に稼働できないの か不思議て仕方ありません。
  民主主義の欠点である手間のかかる手法が邪魔をしているのでしょうが、それにしても、余りにもおかしいですね。
  そう考えていたら、何時もの産経の阿比留さんが当時のあれ(ご承知のように阿比留さんは菅直人を名前を呼ぶのもけが わらしいのでこう呼んでいます。そ れに比べて、呼び捨てしかできない私はつくずく軟弱です。)の人間離れした行動を詳しく書いてくれています。かなり長い ので、是非リンク元のフェイスブッ クで読んでください。
  何で、こんな最低の人間が総理になれるのか。これぞ民主主義の最大の欠点でしょう。     


  フェイスブック  阿比留 瑠比より  7月28日

  取材先から、「歴史上、最低の首相」と言われ、それをそのまま記事で使ったことを「よかった」とほめられた記事を紹 介します。私は科学的なことは分かりませんが、「俺は原子力にもの凄く強い」と豪語したアレほどバカではないとおもって います。

  【土・日曜日に書く】政治部・阿比留瑠比 危機に最も不適格な菅前首相

  決められない
  国会の東電福島原発事故調査委員会が5月日に行った菅直人前首相の参考人聴取は、大方の予想通り、菅氏の大弁明演説 会となった。菅氏は自身の言動や判断が事故対応の混乱や遅れを招いたことへの自覚も反省も示さず、ひたすら責任転嫁を続 けていた。
  「よくもまあ、日本国民もこんなばかな首相をいただいたものだ。私の知る限り、歴史上最低の首相じゃないですか」
  これは原子炉復水器の専門家として、昨年3月日の事故発生直後から首相官邸に助言・提案を行っていた上原春男・元佐 賀大学長の参考人聴取を見ての感想だ。
   古くは福田赳夫氏から最近では安倍晋三氏まで、多くの首相からエネルギー政策全般について意見を求められてきた上 原氏だが、菅氏にはあきれ果てたという。
  経緯はこうだ。上原氏は事故発生を受けただちに首相官邸側に冷却系の回復を訴え、外部冷却装置設置のための図面も 送った。
  日には事故対策統合本部の細野豪志首相補佐官(当時)に呼ばれて上京する。枝野幸男官房長官(同)や海江田万里経済 産業相(同)とも会い、いったん事務所のある佐賀市に戻って作業に必要な機械類の手配を進めた。
  「ところが、官邸高官らといくら話しても『首相がなかなか判断せず、決めてくれない。首相が最終決定権者だからどう にもならない』というばかり」(上原氏)
  当時、政府関係者が「首相には大局観がまるでない。反対に、自分が知っている瑣末(さまつ)なことにこだわり、いつ も判断を下すのが2日遅れる」と嘆いたのを思いだす。
  理解できない
  3月日には、上原氏の事務所に民主党の原口一博元総務相や大串博志内閣府政務官らが集まり、原発事故対応を協議して いた。そこで原口氏が携帯電話で菅氏に連絡し、上原氏に取り次いだところ、こんなやりとりがあった。
  菅氏「あなたのリポートには目を通したが、技術的に理解できない。外部冷却装置はどこにつけるのか。私がどこにつけ ていいのか分からずに決定はできない」
 上原氏「そんなことは首相が考えるべきことではないはずだ。技術的に分からずとも、やるやらないの決断はできるでしょ う」
 すると、菅氏は突然「なにいっ!」と激高して、日本語かどうかも聞き取れない言葉で延々とわめき散らしたという。
 「ショックを受け、本当に怖くなった。一国の首相がこんな状態では国は危ないと感じた」
 上原氏はこう振り返る。菅氏の意味不明の怒声はその場の議員らにも聞こえ、みんなが身ぶりで電話をやめるよう伝えてき た。

  「(民主党は)なんでこんな人を首相にしたのか」
  原口氏らをこう叱った上原氏は以後、「菅氏は早く辞めさせなければ」と確信したという。
  今回の国会事故調の参考人聴取で菅氏は、政府外部からのセカンドオピニオン活用について「思いつき的な話もあったの で、全部が実行されたわけではない」と語った。だが、中には菅氏の知識・能力では理解できないだけで、有効な対策もあっ たのではないか。

  以下の記事は、署名は入っていませんが、私が2011年12月に書いたものです。身内から見ても、アレの言動が異常 だったという証言です。…以下略

  …略
  
  《もともと、官邸や各府省におられる民主党の政治家の皆さんは、法で作成が定められた震災本部の議事録も残しておら ず、菅さんに至っては、後に行政指 導というか、超法規的措置により全国の原発を全て止めてしまった。いずれにせよ、法に則って仕事をする気がない。いくら 政治主導でも、法律の無視、軽視は 度を越しているのではないか。》(P127)…以下略

  
  ここに「超法規的措置で全国の原発を止めてしまった」とあります。超法規的措置で止めれるのなら、超法規措置で動か すことも可能なのじゃないでしょうか。
  要するに、菅の自己防衛のためのやけくそ決断に対抗するだけの決断が安倍さんにはできないということじゃないでしょ うか。
  その裏には、あれだけのことをやってもマスコミが騒がなかったことがあるでしょう。今、安倍さんが決断して稼働させ たら鬼の首を取ったように騒ぎ立て るのは目に見えています。それだけに、安倍さんを責めるのは筋が違うのですが、それでも、これだけ日本の国を無茶苦茶に した男を国会喚問で徹底的に追及す ることもしない自民党の腰の引け振りには呆れるしかありません。
  河野洋平と共に菅も国会で糾弾すべきです。それができない自民党は次は無いのじゃないでしょうか。 
2014 8月5 ()  449回    左翼一掃の時
  第 437回の「国連は反日左翼の巣窟だ」で日本の反日左翼のやりたい放題に呆れて、彼らは本当に日本人だろう かと疑いました。
  あの記事を書いてくれた産経の田北真樹子記者があの委員会の出来事を詳しく書いてくれています。ここでも、日本の現 地に住まれている主婦が立ち上がられたそうです。
  女性の過度な社会進出には余り賛成できない私ですが、日本を守るために活動しているのが女性ばかりのように思えて、 肩身が狭い。   

   MSN産経ニュースより   2014.7.26

  【歴史戦 第4部(上)前半】
  「性 奴隷」明記に立ち上がった主婦 「お金もらったのでは」
 
  日本の人権状況に関し、国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)の自由権規約委員会は24日に発表した最終見解で、慰安 婦を「性奴隷」と明記し、日本政府 を非難した。1996年に国連人権委員会(現人権理事会)に出されたクマラスワミ報告書をはじめ、国連は慰安婦問題で日 本を批判してきた。間違ったことが あたかも事実のように喧伝(けんでん)されてきた背景には国連を利用し、自らの主張を通そうとする左派・リベラル勢力の 活発な動きがある。

  「NGOによる委員洗脳の場」

  今月15、16の両日、ジュネーブのレマン湖を見下ろす高台にある国連欧州本部で行われた自由権規約委員会。日本に 対する審査で、日本政府代表団は慰 安婦について、戦時の日本の官憲が組織的に朝鮮半島から女性たちを無理やりに連行するという「強制」は確認できないと説 明した。しかし、委員たちは聞く耳 を持たなかった。

  事実関係と異なるストーリーは、これまでも何度となくジュネーブの国連本部から発信されてきた。

  代表的なのは、クマラスワミ報告書だ。虚偽であることが明白な著作などを基に、慰安婦を「性奴隷」と定義し、その人 数を「20万人」と記述した。

 98年に提出されたマクドゥーガル報告書は、慰安所を「強姦(ごうかん)所」と呼んだ。さまざまな機関が、まるで日本 が慰安婦問題について頬かぶりしているかのような表現で、日本の責任を追及する報告書や勧告を相次いで出してきた。

 外交筋は国連が「究極の人権保障に向けて各国政府をたたき続ける存在であることが大きい」と指摘する。特にジュネーブ は国連人権高等弁務官事務所 (OHCHR)が本部を置くことから同地に事務所を持つ人権関係の非政府組織(NGO)も多く、委員との情報交換やロ ビー活動が日常的に行われている。

 国家による「政治」の場がニューヨークの国連本部なら、個人の「人権」はジュネーブの国連本部が本場なのだ。今回の審 査をみてもなぜ国連が日本を批判しつづけてきたかがわかる。

  対日審査に先だって14、15の両日、地元記者が「NGOによる委員洗脳の場」と揶揄(やゆ)する「NGOブリー フィング」が実施された。

 15日には日本の16団体の代表が慰安婦問題をはじめ特定秘密保護法、死刑制度、朝鮮学校の高校無償化除外などに関 し、イデオロギー色の濃い説明を委員たちに英語で伝えた。

 ブリーフィングの主催者は、今回の審査のために結成された日本弁護士連合会などの団体からなる「ジャパン・NGO・ ネットワーク」。会場に入るには事前登録が必要だ。

 会場には慰安婦問題解決や死刑制度廃止、ヘイトスピーチ(憎悪表現)禁止の法整備などを求め日本から来たNGO関係者 ら約70人が陣取っていた。ほとんどが左派・リベラル勢力だ。


  直撃された南ア委員「重要でない」


 こうしたなか、ひとりの「普通」の主婦が立ち上がった。16日の審査終了後、傍聴したスイス在住の日本人主婦、大坪明 子(めいこ)(57)は、審査で日本を批判した南アフリカの委員、ゾンケ・マジョディナにこう質問した。

  「あなたが『慰安婦は奴隷』と言ったのでとてもショックを受けました。本当に彼女たちはお金をもらっていなかったん ですか」

 慰安婦が旧日本軍兵士の数十倍の月収を得ていたことは、米軍資料などでも記録されている。なぜ国連の場で日本ばかりが 標的にされるのか、大坪は疑問に感じ審査に足を運んでいた。

 マジョディナは答えた。

 「お金を受け取っていたかいないかは重要ではない。奴隷的な扱いを受けていたかどうかが問題で、『奴隷』に該当する」

 なおも事実関係をただそうとする大坪にマジョディナはこう言い放った。

 「その質問は重要ではないので答えない」

 短時間のやりとりだったが、大坪はたちまちほかの委員や日本のNGOメンバーらに取り囲まれた。「やり過ぎだ!」など といった日本語も飛び交った。

  …以下略

  ネットでもくっ くりさんBB さんのように膨大な量の情報を発信してくださっている方がおられます。ありがたいことです。
  自虐史観で洗脳されていた一昔前だったら、ネットでも、こうした発言は難しいものがあったのじゃないでしょうか。そ れが、いつの間にか、女性が先頭に立って真実を発言することが目立つようになってきました。
  それも、やはり、ネットによって真実を知る人が多くなったから女性も立ち上がり易くなったのじゃないでしょうか。
  これからは、ネットとの相乗効果で日本を取り戻す運動の先頭に女性が経つ場面がもっと増えそうな気がします。男はど こへ行ったのでしょうか。
  何は、ともあれ、こうやって左翼の嘘があばかれ、自虐史観から目覚める人がどんどん増えてくれば素晴らしい日本を取 り戻すことも夢ではなくなりそうです。
  
いよいよ左翼一掃の時です!
2014 8月6 ()  450回    朴 裕河さんは凄い
  第 425回の「洋公主が集団訴訟3」の続報が全くありませんね。本当に日本のマスコミは韓国にとって不利なk とは絶対に記事にするつもりが無いようです。
  頼るは、産経新聞しかなさそうです。その産経に面白い記事がありました。この洋公主の訴訟と違って、何時もの慰安婦 が韓国の教授が出版した「帝国の慰安婦」の内容が違うと提訴したのだそうです。    
    
  ZAKZAKより    2014.07.29

   【日々 是世界 国際情勢分析】「帝国の慰安婦」訴訟 ご都合主義の“常識”が巣くう韓国社会

  韓国における慰安婦問題は“反日”も絡んで根が深く、一筋縄では行かない。その象徴的な出来事が最近起きた。韓国で 昨夏出版された「帝国の慰安婦」の 内容が問題視され、元慰安婦9人が今年6月にソウル東部地裁へ販売差し止めの仮処分を申請し、著者である朴裕河(パクユ ハ)世宗大教授を名誉毀損(きそ ん)で提訴した。

  原告側が用意した報道資料によると、同書が元慰安婦らを「売春婦、日本軍の協力者」と描写し、「(元慰安婦たちは) 日本軍の同志であったことを認め、大衆に被害者としてのイメージだけを伝えるべきではない」と主張し、元慰安婦らの名誉 を傷つけたとしている。

  一方、被告側は本の内容が歪曲(わいきょく)されて受け取られている、として争う姿勢を見せている。朴氏は慶応大や 早稲田大で学んだ知日家で、慰安婦 問題をめぐる論客の一人でもある。「慰安婦は強制連行された日本軍の性奴隷」といった韓国の“常識”を覆す主張を繰り広 げ、日本に謝罪や賠償を求めている 支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」などが朴氏の言動を警戒してきたことは想像に難くない。

  問題となった同書について、韓国の主要紙、朝鮮日報(電子版、7月12日)が韓国のKAIST大教授の書評を掲載し ている。「慰安婦問題では朝鮮人も 責任を避けられない、という指摘は認めざるを得ない。娘や妹を安値で売り渡した父や兄、貧しく純真な女性をだまして遠い 異国の戦線に連れて行った業者、業 者の違法行為をそそのかした区町村長、そして何よりも、無気力で無能な男性の責任は、いつか必ず問われるべきだ」と朴氏 の主張に一部、同調している。また 「本書を細かく読んでみると、韓日間の和解に向けた朴裕河教授の本心に疑う余地はない。元慰安婦を見下したり、冒涜(ぼ うとく)したりする意図がなかった ことも明白だ」と擁護している。

  この訴訟騒動について、米国のリベラル系インターネット新聞、ハフィントンポスト韓国版(6月23日)に、木村幹・ 神戸大教授が寄稿している。「『帝 国の慰安婦』は昨年8月に既に出版されたものであり、今の段階で突如販売差し止め請求がなされるのはかなり奇異な感があ る。背後には慰安婦運動をめぐる、 支援団体と朴裕河間の対立も指摘される」という。

  さらに木村氏は「司法や社会の“常識”を利用して、ある特定の議論を封殺しようとするのは、慰安婦問題の解決、糾明 を妨げるばかりでなく、その運動の信頼性を自ら大きく傷つけているだけだ」と支援団体を批判した。

  保守系の韓国紙、東亜日報(電子版、6月17日)は、朴氏が交流サイト(SNS)、フェイスブックを通して反論した 内容を伝えている。「支援団体とマ スコミが作った“韓国の常識”とは違う意見を言って無事だった人はいなかった。大統領も支援団体の批判を受けて自身の主 張を曲げたことがある」と朴氏は指 摘している。

  韓国内で、こんな本を出版するなんて命が危ないのじゃないかと心配します。そこで、朴裕河さんてどんな人なんだろう とサーチしてみました。

  何と、第 81回の 「呉善花さん」と同じ女性でした。二度びっくりです。日本も韓国も女性の方が芯が通っているのでしょうか。女性のやたら な社会進出には反対の私ですが、こ うした男以上に根性の座った女性は認めざるを得ないでしょう。と言うか、根性なしの男より余程世の為になりそうです。   

  それどころか、第 283回の「本当にやる気の無い自民党」などでも取り上げた慰安婦問題の黒幕である日本の敵・韓 国挺身隊問題対策協議会(挺対協)を正当に批判しています。
  つまりは、提訴した元慰安婦の後ろには挺対協が居るという何とも分かり易い構図です。日本としてはこの挺対協を叩き 潰す必要がありますね。

  朴 裕河  2014年7月5日 (土)

  ハングル:    박유하
  漢字:   
  発音:    パク・ユハ
  ローマ字:    Park Yu-ha

  朴 裕河(パク ユハ、1957年 - )は、韓国・世宗大学校日本文学科教授。女性。

  …略

  挺隊協への批判[編集]

  上記のように慰安婦たちのスポークスマンの役割を自任してきた韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)がアジア女性基金 からの償い金受け取りを妨害したこ とに加え、問題解決のために努力するどころかより困難にしていると考えている。挺対協は「抵抗し戦う慰安婦」のイメージ と「謝罪していない日本」のイメー ジを作り上げたが、日本の謝罪や償い金など、これに反する様々な側面は無視していると指摘、また、挺対協の主な​​要求 である日本の法的賠償、国会決議に よる謝罪と賠償は事実上実現可能性がなく、要求の根拠も不十分だと指摘した…以下略

  上記ウィキによると、日本ではたちの悪い左翼に取り入られているようで心配です。こんな人こそ、日本の真っ当な人達 で応援すべきでしょう。

  きちんと書いてくれているブログがありました。これも、女性です。やっぱり、女性の時代なのでしょうか。とはい、言 いながらも、やはり、大多数の女性には子育てと家事で日本の再生に頑張って欲しいと願います。

  なでしこりんよ り  2013-08-19

  朴 裕河(パク・ユハ)著  「帝国の慰安婦」 著者の経歴と、その背景にあるニューライト運動

   韓国で「日本を肯定する」ことは自殺行為でしかない!
それでも「学問的な真実」を守ろうとする人たちもいるんです!…以下略
2014 8月7 ()  451回    ポ スコのその後
  第 330回の「ポスコのその後」以後、何か新しい情報というより倒産したというような嬉しい記事は無いかと気 を付けているのですが、全くありません。

  ところが、何時ものNewsUSにポスコの字が見えたのでやっと来たかと期待して読んでみましたが、東レに責任を押 し付けるなどと信憑性のないものでした。やはり、動きはないのでしょうか。 

  News U.S.より   2014.07.27

  【緊 急速報】韓国、ポスコの復旧を 全 部 日 本 に 押し付ける算段らしいぞ!!! 売国経団連の東レ会長のパイプ を利用!!!? インドネシア人には「全部日本が何とかします」「日本が悪い」の一点張りで逃げてるらしい!!!

  とがっかりしていたら又しても、記事が出ました。しかし、弱っては来ているようですが、表面的なことばかりで、イン ドネシアの工場事故にも触れていません。徹底的に隠すつもりなのでしょうか。 

   SankeiBizよ り   2014.7.30

   韓 国ポスコ、非中核3社売却 再編目指し工場放出も検討

  韓国の鉄鋼最大手ポスコが事業再編に向けて動き出した。現地英字紙コリア・タイムズなどによると、ポスコは非中核事 業の系列3社の株式を売却する。さらに鉄鋼の独自技術を導入した工場の売却を検討するなど、大胆な再編を進める方針だ。

  今回、売却するとされたのは、韓国南部光陽の液化天然ガス(LNG)ターミナル、セメント材料製造のポスファイン、 林業のポスコ・ウルグアイの3社の 株式。最大規模の売却になると予想される光陽ターミナルは、5億3000万リットルのLNGの貯蔵が可能な施設で、売却 額は最大で9000億ウォン(約 894億円)になる見通しだ。

  また、独自開発の製鉄工法FINEXを導入した工場の売却も視野に入れている。FINEXは従来工法と異なりコーク ス炉を使用せず、安価な石炭が使用可能な工法で、現在、韓国国内では3カ所で操業している。

  同社幹部は、インドの鉄鋼会社メスコ・スチールと交渉中であることを認める一方、施設移転の可能性調査を実施するこ とで合意しただけだと強調。 「FINEXは機密事項に相当する技術が含まれており、売却には政府の承認が必要になる」と述べ、売却が実現するまでに は時間がかかるとの認識を示した。

   また、メスコ・スチールは、本社がインド東部オディシャ州にあり、同州ではポスコが計画している総額 120億ドル(約1兆 2227億円)の製鉄所建設事業が住民の反対などにより9年間停止している。FINEXの売却が、この計画の推進と関連 があるとする見方もある。

  ポスコは中国の鉄鋼需要減少による販売不振や、多角化によるコスト増で経営が悪化し、昨年は売上高が前年比2.7% 減の61兆8000億ウォン、最終利益が同43%減の1兆3600億ウォンと、減収減益となった。

  今年3月、新たに会長に就任した権五俊(クォン・ノジュン)氏は本業回帰が復活への鍵とし「ポスコ本体以外はすべて 再編の対象になりうる」と述べ、 46の系列会社をすべて精査する方針を示していた。同会長は任期満了の16年までに「競争力回復のめどをつける」と意欲 を示しており、今後のポスコの動向 が注目される。(ソウル支局)

  政府が、国交断絶に踏み切る度胸は無いようなので、こうなると、向うが自分で崩壊してくれるのを待つしかないのかも しれません。
  産業界も東レのように今さらながらに工場建設なんてところがあるくらいですから、撤退による崩壊も無理のようです。
  となると、やはり、財閥企業の倒産による国家崩壊を期待するしかないのかも。その財閥の中でも、日本にお世話になっ ていながら後足で砂をかけた代表的なサムスン・現代自動車・ポスコの倒産だけは見たいですね。
  それにしても、この三大財閥だけでも、日本に散々世話になっておきながら、何の感謝の念もないどころか、逆に訴えて きたりするのですから、本当に信じられない国ですね。
  尤も、それでも、懲りずに撤退しない日本の企業もお粗末としか言いようがないですね。やはり、欲に目が眩んで今さら 引くこともできないのでしょうか。
  長い目で見たら、今は損を覚悟で撤退することで生き残るチャンスも出てくると思うのですが、決断できないのでしょう ね。
2014 8月8 ()  452回    UNゴ ミ機関の捏造舞台裏
  449の 「左翼一 掃の時」 で取り上げた国連での左翼のやりたい放題には日本の戦後の政治が如何に、左翼勢力を野放しにしてきたかが良く現われてい ると言って良いでしょう。
  その国連の委員会の舞台裏を何時もの「東アジア黙示録」が詳しく書いてくれています。何度も同じ話題を取り上げます が、この左翼のやりたい放題を長年放っておいた反省の意味を込めて何度でも取り上げるべきだと思います。
  山本優美子さんの報告の動 画もアップしてくれていました。  

  東アジア黙示録より   2014/07/31

  あ なたの町の性奴隷さま…UNゴ ミ機関の捏造舞台裏

  捏造慰安婦のウソを糾す憂国調査団がジュネーブに乗り込んだ。現地で目撃したの は、反日組織とUN委員のヤラセ問答。そして、UNゴ ミ機関が“問題”を創作する狂気の構造が判明した。…中略

  ほぼ確実に、UN委員は反日陣営によっ て洗脳されている。これまでの主張を覆す資料を携えた新たな団体。その来場を強く警戒し、連中は黒い噂をたっぷり流 していた疑いが濃い。

  委員が歴史真実の資料を振り払う横では、別の委員がチマ・チョゴリ姿の朝校生の話に熱心に耳を傾けていた。嘘話は聞くが、真実には目を背けるという見下げ 果てた委員様たちである。

   朝鮮総連の使者だけではない。会場には、幻の生物=性奴隷をUNに 持ち込んだ戸塚悦朗や海渡雄一の姿もあった。海渡は、福島瑞穂の内縁の夫で、捏造慰安婦の暗黒伝道師として悪名高い 弁護士だ。

  こうした反日弁護士グループに加え、部落解放同盟や代々木の別働隊もウロウロしている。我が国を貶める老舗の組織がジュネーブに大挙に押し掛け、異分子を 排除する仕組みが完成していたのである。…中略

  そして「日本のNGO」は日弁連仕切り で、解同・総連・代々木といった伝統的反日組織が結集していたことも判った。こうした確信犯が、口裏を合わせて、UNで 捏造慰安婦を創造してきたのだ。

  凶悪な“反日輸出”のドス黒い檜舞台。現地の異様な実態を伝えず、UNの 「ご意見」を拡大再生してきた我が国の既存メディアも、反日プロパガンダの共犯者。そうしたトリックを通常、ヤラセ という。…中略

  今回、ジュネーブで見出されたのは、ありもしない“問題”を作り出す腐り切った反 日マッチポンプ構造であった。

【山 本優美子】対国連委員会調査団報告会[H26/7/29]

  慰安婦問題と言えば杉田水脈さんを忘れる訳には行きません。こちらも、慰安婦問題を熱く語ってくれています。次世代 の党が維新と別れた訳も語ってくれています。


【杉 田水脈】「河野談話」のこれから[H26/7/28]

  何だか、やっぱり女性ばかりが目立ちますね。残念ながら太刀打ちできる男が見当たらないような。
2014 8月9 ()  453回    洋公主の証言
  450の 「朴 裕河さんは凄い」で第425 回の 「洋公主が集団訴訟3」の続報が全くな いと怒りましたが、やっと面白い記事がありました。
  それも、洋公主から取材したものです。これが、本物 だったら世界に広めるべきでしょう。と言うか、徹底的な 証拠固めをすることがまずは必要だと思われます。
  それが、どのような方法によれば良いのかは私には判 断が付きませんが。兎に角、韓国のきちんとした証拠の無 い出鱈目振りとは全く逆の崩すことのできない証拠でがっ ちりと固めることが必要でしょう。 


  NEWSポストセブンより  2014.08.04

  米 軍慰安婦だった韓国人女性取材応じる 手取りは110ドル

  韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権は815日に向 け、相変わらず慰安婦問題で日本批判を繰り広げている。だが、それは天に唾する行為だ。父・朴正 熙(パク・チョンヒ)が大統領だった時代から長らく在韓米軍基地周辺で「性奴隷」として働かされた韓国人女性の存在が明らかになりつつある。「米軍慰安 婦」たちが本誌に重い口を開いた。

  ソウルから北へ約40キロ。38度線に ほど近く、キャンプ・ケイシーをはじめとする米軍基地がある東豆川(トンドゥチョン)市内の某所で、2人の韓国 人女性が本誌の取材に応じた。

  一人はカン・ソクジュさん(56、仮 名)。小柄だが、低く太い声の持ち主で、少し早口で話す。

  「1979年 の9月から1993年 まで、私はここ東豆川の『基地村』で働いていました。米兵相手にお酒を飲ませる米軍クラブでしたが、給料は安く、お 店でお酒の相手をしているだけではとても生活できません。だから、米兵たちの誘いに応じて売春していたんです」

  彼女のいう「基地村」とは、1953年 の朝鮮戦争休戦後に米軍基地の周辺にできた売春街を指す。

  隣に座るユン・ヨンスさん(56、仮 名)も同様に198890年に東 豆川にある別の米軍クラブで働き、体を売っていたと告白する。

  「私は米軍クラブのオーナーの指示に従って売春していました。当時の韓国人は貧しかった。だからそうするしか なかった」

  当時を一つ一つ思い出すように、ユンさんはゆっくりと丁寧に話した。

  彼女たちのような基地村で売春していた女性は「米軍慰安婦」と呼ばれる。韓国では1961年 に淪落行為等防止法が成立して性売買が禁止されたが、 翌1962年、 政府は全国104か所 の「特定地域」を指定。法による取り締まりの適用外とした。つまり「政府公認の売春特区」を作ったのだ。

  1971年 に基地村を取材した経験を持つ元朝日新聞ソウル特派員のジャーナリスト・前川惠司氏が説明する。

  「米軍慰安婦は外貨を稼ぐ存在として政府に重宝され、『洋公主(ヤンコンジュ)』(外国人にサービスするお姫 様という意)とも呼ばれました。基地村 では昼間からジャンパー姿の女性が米兵に声を掛け、女衒(ぜげん)と女性と米兵の3者が値段 交渉していました。基本的に女性は客を選べず、買われれば断わ れなかった」

  韓国の歴代政権は、旧日本軍の「慰安婦」を巡って謝罪や補償を繰り返し求める一方 で、基地村の米軍慰安婦の存在は長らくタブー扱いしてきた。

  新たな動きがあったのは今年625日。122人の 元米軍慰安婦が「韓国政府は米兵相手の慰安婦制度を作り、自分たちを徹底的に管理し、苛酷な売春をさせた」として国 を相手取り、11000万 ウォン(約100万 円)の賠償訴訟を起こしたのだ。

  冒頭の2人はその 原告ではないが、隠されてきた基地村の実態をカンさんはこう話す。

  「私がいた米軍クラブでは、店を訪れた米兵が酒を飲んで、気に入った女性がいると連れ出していきます。それと は別に『抱主店舗(ポジュテブ)』と呼 ばれる売春専門の店もありました。建物の中の狭い部屋に女性が1人ずつ 入っていて、客が部屋のドアを開けて中の女性を品定めする。気に入ったら部屋の中に 入り、そこでベッドをともにするという仕組みです」

  2人の証言 によるとクラブで酒の相手をすると5ドル、店 の外で売春すると1020ドルを 客から受け取る。それをクラブのオーナーと半分ずつ分けたという。一晩で多くても手取りは10ドルと いうわけだ。

  前出・前川氏も「基地村で客が払う一晩の値段は10ド ル程度だったと聞きました。『靴一足分の値段が相場』といわれています」とした。

  この二人の証言者と訴訟を起こした122人の身柄を日本で保護して、その証言の裏付けを取ってきちんと証拠固めをす るなんてことはできないのでしょうか。
  もし、日本政府が公にそれをやると、完全に戦争になりそうですが、もうここまで来たら、腹をくくってやるべきじゃな いでしょうか。そうでなければ、未来永劫、日本は嘘で責め続けられることはこれまでの韓国のやり方で明らかでしょう。
  安倍さん、もう腹をくくりませんか。
2014 8月10 ()  454回    マグロやうなぎパイまで
  451の 「ポ スコのその後」で、未だに韓国や中国から撤退しようとし ない日本の経済界の目先の自分たちの利益ばかりを考え、 日本の未来について全く貢献しようとしない経営者達に がっかりさせられたと書きました。
  ところが、撤退しないどころか、未だに危機感なしで 韓国に貴重な情報を取られ放題のようです。 何時もの、 coffeeさんが詳しく書いてくれています。
  何と、あの貴重なマグロの養殖技術までご丁寧に教え ていたそうです。人が好いにもほどがありますね。あの安 倍さんの側近とも言われている世耕さんの一族の大学でさ えこれなのですから他はもっと危ないのかも。それとも、 世耕さん自体も危ないのかな。


    正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/08/01(金)

    う なぎパイとマグロ養殖が韓国にパクられた!「独自開発」「国産技術」ニダ!・NHKサムスン宣伝

  浜松市特産の菓子「うなぎパイ」と近大の「黒マグロ養殖技術」が韓国にパクられた!

「うなぎパイ」をパクった韓国の菓子業者は「独自開発ニダ!」と主張し、「黒マグロの養殖技術」をパクった韓国海洋水産 部も「純粋な国産技術ニダ!」と強調している。…以下略

  うなぎパイはお土産の定番で、私も何度か食べたことがあります。うなぎ自体に興味が無いので、何でうなぎパイなのか 良く理由も分からずに食べていました。
  こんなこと言っては悪いですが、ロッテの森永などのパクリ商品と同じで、日本国内に影響することはそれ程なさそうに 思えます。
  しかしながら、クロマグロは問題でしょう。今や、絶滅危惧種の危機にあるものの将来の日本の財産にもなりうる貴重な 養殖技術です。それをあっさりと盗まれてしまったとなると、いずれは、逆に日本が盗ったなんて言いがかりをつけてくる可 能性もありそうです。
  家電や鉄鋼などと同じ轍を踏みかねませんね。何時まで経ってもお人よしの日本人では利用されるばかりです。本当に、 いい加減目を覚ましてもらいたい。
2014 8月11 (月)   455   危機感の無い広報戦略
  第 93回の「対外広報強化の新組織」でやっと日本にも世界に向かって真実の日本を広める気になったかと喜びま した。
  ところが、それ以後、全く何の続報も無く、一体どうなったんだろうと心配していました。あの時、アメリカ在住の隼速報さんがアメリカで エージェントとして活躍したいと窓口の世耕氏に何度メールを入れても、なしのつぶてで、とうとう、隼さんは安倍さんを信 用しないようになってしまいました。
  この頃から、世 耕氏は民主党の議員と再婚したり、最近では、454の 「マグロ やうなぎパイまで」 でも書いたように、学長である近畿大学のマグロ養殖の技術を韓国に易々と流出させたりとどうも広報の窓口にしては脇が甘 そうなのが気になっていました。
  その直後に、発表になったのが世界各地に情報拠点という記事でした。本当なら喜ぶべきところですが、どうも内容が変 です。   

   読 売新聞より  2014年07月28日

  中 韓に対抗、世界各地に情報発信拠点…英に1号

  政府は、対外発信の強化に向け、世界の主要都市に日本の広報戦略の拠点施設「ジャパン・ハウス」(仮称)を建設する 方針を固めた。

  日本の「ポップカルチャー」や和食を紹介するなど「日本ブランド」の売り込みを目指す。中韓両国の反日キャンペーン に対抗し、日本の存在感を高める狙 いもある。外務省は、8月末にまとめる2015年度予算の概算要求で、施設の建設費を含めた対外発信事業として約500 億円を計上する。

  「ジャパン・ハウス」の最初の建設候補地はロンドンが有力となっている。外務省は既に用地購入などの調整に入ってい る。

  日本の対外発信の施設としては、在外公館の広報文化センターと、国際交流基金が運営する日本語教育などの拠点・日本 文化センターなどがあるが、諸外国 に比べて数も少なく、自民党からは「伝統文化の紹介や教育に偏っており、お役所的だ。日本ブランドの発信力が弱すぎる」 と改善を求める声があがっていた。

  慰安婦問題や南京虐殺などの嘘を広く世界に知らせることこそ急がれるときに、「ポップカルチャー」や和食を紹介す るって本気ですかね。それとも、中・韓を油断させるための発表なのでしょうか。
  それにしても、一番信頼できない外務省にやらせるとは。早速、建物に投資する予定のようです。何となく、外務省予算 の無駄遣いをされるだけのように考えるのは私だけでしょうか。

  と思っていたら、産 経の古森さんが怒りの声を上げてくれていました。

    In-Depthより  2014年8月4日

  [古森義久]<日本の対外発 信はアニメ・漫画・寿司だけ?>税金500億円費やす安倍政権の広報戦 略は危機感がない[連載25]古森義久の内外透視

  安倍政権に期待されていた対外発信が日本のマンガやアニメ、寿司などの宣伝が主体 になる、という報道にびっくりした。

  いまの日本は国際舞台での発信不足により国難に瀕している。尖閣、慰安婦、靖国な ど領土や歴史の重大案件で中 国や韓国に徹底して叩かれ、無実のぬれ衣まで着せられて、後退の一途をたどっているのだ。なのに、いまさらマンガや 寿司の魅力を政府ベースで発信すること を主要政策にするとは、正気とは思えない動きである。

  728日 の読売新聞などの報道によると、日本政府は日本の「ポップカルチャー」や和食を紹介するなど「日本ブランド」の売り 込みを目指すという。中韓両国の反日キャンペーンに対抗し、日本の存在感を高める狙いもあるのだという。そのために 外務省は8月末にまとめる2015年 度予算の概算要求で500億円を計上し、この広報戦略の海外拠点 「ジャパン・ハウス」を建設する、ともいうのだった。

  こんな対外発信もそれ自体に害はない。だが中韓両国のいまの反日宣伝への対抗策と して、というのだから、その思考や効果、優先順位を疑わざるをえない。

  そもそも日本食やマンガの普及は民間の商業ベースで自然と進む経済や文化の現象で ある。日本政府が巨額の公費 を投入しなくても、すでに起きている現象でもある。しかも日本のマンガやアニメや寿司が世界的により広まっても、日 本への慰安婦問題や尖閣問題での中韓両 国の不当な非難への反論や撃破になるはずがない。

  この奇妙な構想の主役が外務省だという点にもパズルを解くカギがある。外務省は長 年、慰安婦や尖閣という課題 について日本側の国益に沿った主張を中韓両国、あるいはアメリカに対して発することは避けてきたのだ。そのかわりに 対外発信といえば、まずマンガ、アニ メ、映画という発想だったのである。

  アメリカでもワシントンやロサンゼルスに外務省の指導下の情報・文化センターがす でにあるが、日本のいまの国 益に直結する政治や外交のテーマはまず扱わず、映画の上映やマンガの展示ばかりを続けている。中国や韓国のアメリカ での出先機関が反日の対米発信を続けて いるのに、あまりの呑気さなのである。

  500億円といえば、いまの日本の年間防衛費 全体の90分の1、 しかも防衛費の昨年分の前年増350億円を軽く上回る巨額の公費なのだ。そんな 貴重な国民の税金を放っておいてもどうせ広まるマンガや寿司の普及に投入するとは、納税者への侮辱ではないか。

  古森さんの書かれている通りです。全く、安倍さんは何を考えているのでしょうか。最近の安倍さんは、外交以外は経済 政策や度の過ぎた女性重視など、どうもおかしな動きが多いような気がしてなりません。
  竹中平蔵やここでも書いた世耕氏など周辺に怪しそうなのが蠢いていそうな気がしてなりません。折角、日本を取り戻せ そうなときに、逆になりそうで心配です。
  安倍さんの他に、そんなことが出来そうな総理はいないだけに、妙な足の引っ張られ方で自滅だけはして欲しくない。

何か、おかしい!
2014 8月12 (火)   456   目配り欠く女性政策
  昨日の455「危 機感の無い広報戦略」で安倍さんがどうも経済や女性問題で本来の日本再生とは違った方向に進もうとしているようで不安だ と書きました。
  その女性問題について、女性の側から桜井さんがズバリ指摘してくれています。  

  iza(イザ)産経デジタルより  2014.8.4

  櫻 井よしこ氏 目配り欠く女性政策、主婦への支援を忘れてはならない

  【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】

  確かな戦略を感じさせる外交・安全保障政策に比べ、現在の安倍晋三政権の女性政策 は目配りが欠けていないか。

  人間の生き方や価値観は極めて多様であるために、全ての女性が満足する政策を打ち 出すのは難しい。とはい え、男女共同参画路線をひたすら突っ走るような現在の政策は将来に禍根を残しかねない。なによりも、首相の掲げる美 しい日本を取り戻すという大きな理念 と、現在の女性政策は必ずしも一致しない。

  小泉純一郎政権のときも、夫婦別姓法案が成立しそうになった。あのとき、山谷えり 子氏らが問題点を説き、自民党は踏みとどまった。いま、自民党が、日本のよき価値と伝統を重視する政党として、偏っ た男女共同参画路線を修正できるかが問われている。

  現在注目の女性政策は指導的地位に占める女性の割合を2020年までに3割以上に 増やすというものだ。待機児童ゼロを目指して保育園をふやすことも、子供の健全な発育のために家庭教育を重視するこ とも、配偶者控除を見直すことも、同時進行で論じられている。

  決して同じ方向を向いているわけではない政策の組み合わせだが、それでも働きたい 女性、共働き世帯への熱い支持は大変結構なことだ。だが、専業主婦やパートで働く女性たちへの配慮は十分か。とりわ け配偶者控除を見直すのかと問わざるを得ない。

  現在、妻の年収が103万円以下なら、妻は課税されず、夫の控除額は配偶者控除と して38万円が加算され る。妻の年収が130万円以下なら保険料負担なしで健康保険や国民年金に加入できる。だが、これは2年後、106万 円への引き下げが決定済みで配偶者控除 の廃止を含めた削減も検討されている。

  その一方に、女性の管理職の30%への引き上げ策があるわけだ。女性の社会進出を 奨励することに異論はない。しかし、こうした施策とは別の次元で重要な役割を果たしている女性たちにも留意すべき だ。女性の家庭における役割をもっと評価すべきだと強調したい。

  いま、夫の収入だけで暮らす専業主婦世帯は総務省の調査で745万世帯である。厚 生労働省の調査では独身女 性の3人に1人が専業主婦を希望している。内閣府の調査では「夫が働き、妻は家庭を守る」のがよいとする人が51・ 6%。20代ではこの割合が約20ポイ ント伸びた。総務省の労働調査で働きたいと考えている女性は約300万人だが、フルタイム志望は2割以下だ。

  こうしたことは女性たちが、働くことの意味を経済性だけに求めているのではないこ とを示しているのではないか。子供の教育を含めた文化的価値や、高齢化時代の両親の介護など社会的価値において自分 の力を生かすことを望んでいるのではないか。

  日本の戦後教育で不十分なのが家庭教育だということは多くの人が認めるであろう。 であればこそ、家庭における女性の役割はもっと評価されてよい。働く女性への支援と同じく、子育てをし、家族の結び つきの中心軸となる主婦への支援を忘れてはならない。

  経済的側面から女性の活用を急ぐ気持ちが端的に表れている女性管理職を30%にと いう割当枠制度について考 えてみる。私は割当枠の意義を否定するものではないが、やはり順序が違うと思う。男女の違いに留意するよりも仕事が できるか否かに留意するのが先である。 加えて理にかなった仕事における評価制度の確立こそが重要だ。

  北欧社会が割当枠を設けているが、彼らが教訓を示してくれている。北欧諸国の女性 割当枠がすべて成功してい るわけではなく、女性の企業トップへの就任は、3%未満にとどまっている。女性管理職40%という高い水準の枠を設 けたノルウェーは、これが重い負担と なって海外移転を進める企業や、株式上場を取りやめる企業が続出した。つまり、経済的期待には応えていないというこ とだ。

  わが国の目標値、6年で30%を達成するには何をしなければならないか。総務省の 労働力調査によると管理 職に分類されている人は、現在男性136万人、女性17万人、計153万人である。管理職の数は年々減少している が、仮に2020年も同数の管理職が存在 するとして、女性30%を満たすにはざっと現在の3倍近く、46万人が必要となる。男性幹部は約30万人をクビにし なければならない。実際はこれよりひど い状況になるだろう。

  こんな人事で社会の調和と競争力は保てるのか。第一、こんなことが可能なのか。私 は大いに疑問だと思うが、 百歩ゆずって、それでも困難な目標に挑み、女性を励ます価値はあるだろう。しかし、それはあくまでもバランスを保っ てのことだ。共働き世帯のキャリア志向 の女性同様に専業主婦世帯にも目配りを欠かすようでは社会は歪(いびつ)になる。

  政府は来年末に男女共同参画第4次計画をまとめる。ジェンダーフリーの旗だけを振 るのではなく、伝統的な女性の役割を日本人の生き方のひとつの形として大切に守っていけるようなバランスのとれた計 画にすべきである。

  安倍さんはまさかジェンダーフリーなんてのを信じているのでしょうか。これは邪推かもしれませんが、奥さんの考えが あるのかもしれません。
  第 5202回の「仕掛けられた少子高齢化」や第 5343回の「母そして躾」などで何度も書いたように、女性には外でする仕事に勝るとも劣らない女性にしか できない素晴らしい仕事があります。そして、それを一番認めて女性を大切にしてきたのが日本の伝統だったのです。
 それを左翼勢力の陰謀で日本の家庭を崩壊させるために女性を外に連れ出そうとして考えられたのが左翼得意の言葉作戦に よる「ジェンダーフリー」じゃないでしょうか。
  安倍さんは、外交に力を入れる余り、それ以外については周りの言う通りにすると決め込んでいるのじゃないでしょう か。それとも、全部安倍さんの考えでしょうか。
  いずれにしても、雇用と日本の伝統などについてはもう少し慎重に考えて欲しい。まずは、中・朝・韓を切り離すことに 全力を上げ、それが終わってからゆっくりと国内問題に取り組めばいいのじゃないでしょうか。  

  どうも不自然です!
2014 8月13 (水)   457   慰安婦像撤去訴訟敗訴
  第 291回の「立ち上がった日系人」で米国カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去を求め て、日系人や在米日本人らが訴訟に立ち上がったことを取り上げました。
  その提訴が棄却されたようです。途中で腰が引けた弁護士会社が弁護を降りたりしたために危ないのかなと心配していま したが、やはり、訳の分からないアメリカに退けられたようです。

   iza(イザ)より    2014.8.5
 
  グ レンデール慰安婦像撤去訴訟 日本人団体「敗訴」

  《米グレンデール慰安婦像撤去訴訟 原告側提訴を棄却「十分な主張なし」連邦地裁》

  【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州グレンデール市に設置された「慰安婦」像をめぐり、在米日本人らが市に 撤去を求めた訴訟で、同州の連邦地 裁は4日、原告側の訴えを棄却する判断を下した。連邦地裁は「提訴には十分な主張がない」とした。原告側は「さらなる訴 訟も含め、今後も像撤去に向けた対 応を検討していく」としている。

  原告は在米日本人と「歴史の真実を求める世界連合会 (GAHT)」の米国団体。原告側は、市は連邦政府が持つ外交権限を越権し、韓国側の主張だけに基づき慰安 婦像を設置したとして今年2月、市を相手取り、像の撤去を求めて提訴した。

  連邦地裁はその後、原告、被告の双方から2回ずつ、聞き取りを行い、提訴について吟味した。その結果、「原告が感じ ているとする痛みと、市が連邦政府の権限を侵していることの関連性が薄い」などとして、提訴棄却を決定した。

  公判の中で、韓国側が米国で展開している日本に対する慰安婦問題追及の根拠のあいまいさをあぶり出す効果も期待され たが、公判期日の指定がないまま、提訴は棄却された。

  何となく金に任せた中・韓・米と腰の引けた日本との勝負で日本の正義があっさりと踏みにじられたような気がします。
  やはり、455の 「危機感の無い広報戦略」でも書いたように、この期に及んでもアメリカに対して毅然とした態度の取れない腰の引けた日本 政府の態度では、この慰安婦問題を解決することはできないようです。
  安倍さんが本気になってアメリカと対応しない限りは何時までも中・朝・韓のやりたい放題に日本は貶められ続けること になりそうです。
  安倍さんも外交では良くやっているようには見えますが、この慰安婦問題や靖国問題では余りにも譲歩が目立ちすぎま す。ここまで腰が引けている態度を取り続けると、やっと安倍さんが日本を取り戻してくれると期待した人達が徐々に離れて 行きそうな気がします。
  安倍さんも、この機会を逃せば、もう二度と立ち上がることはできないのじゃないでしょうか。そしてそれは、日本が立 ち上がるチャンスを逃した時でもありそうです。
  アメリカとの対決を恐れて先のばしにすれば、安倍さんの命運もここで尽きるでしょう。腹をくくる時です。それとも、 口ばかりで本気でなかったのなら信じた日本人がバカだったということでしょう。

  最後のチャンスだと思います!
2014 8月14 (木)   458回   撤退を本気で考えるべき
  第 5436回の「トヨタは中国と心中か」でトヨタは中国の市場を諦めきれずに無謀な拡大を決断したが、その付 けを払うことになるかどうか見てみたいとかきました。
  しかしながら、どうやら、それ程のんびりした話ではなく、既に中国は動き出したようです。そうです、あのマクドナル ドを危機に陥れた期限切れ問題はどう考えても中国が仕掛けたものです。

  そのあたりを、石平さんがズバリと書いてくれています。

    石 平(せきへい)のチャイナウォッチより  8月8日

    中 国で始まった外資叩きと人民日報に載った危険な論理
先月23日、人民日報は共産党中央党校の韓慶祥副学長の論文を掲載した。
「新しい闘争を深く理解せよ」と題するものである。

その中で韓氏は「イデオロギー闘争」「領土紛争」「反腐敗闘争」など共産党政権が直面する「8つの新しい闘争」 を取り上げ、勝ち抜くために「国内外の敵」と徹底的に戦うことを党員幹部に呼びかけた。
争いが好きな習近平政権の戦闘的姿勢を端的に示した一文である。

「8つの闘争」の1つとして、韓氏は「市場争奪戦」を挙げ、「わが国の巨大市場をめぐる西側諸国との争奪戦は一 日もやんだことがない」と指摘した。

確かに彼の言う通り、中国に進出した西側の多くの企業は「13億の大市場」を狙って中国企業と熾烈(しれつ)な 「争奪戦」を展開している。もちろんそれはあくまでも正常なビジネス活動で、普通の商業競争の範疇(はんちゅ う)に属するものだ。

しかし、韓氏論文の論調は実に異様なものだ。彼は、中国市場における外資企業の通常のビジネス活動を「中国市場 に対する争奪」だと捉えた上で、
中国の政権党の立場から、それに対する「闘争」を宣した。

この論理からすれば、外資企業が中国市場で展開する競争・競合活動はすべて中国に対する「略奪行為」と見なさ れ、外資企業そのものが中国共産党の「闘争する」相手となるのである。

こう見ると、中央党校副学長の立場から書かれたこの論文は実質上、政権党から発された「外資企業叩(たた)き」 の大号令となる。そして、まさにこの論文が掲載された先月下旬から中国当局による「外資企業叩き」が実際に始 まった。

まずは同20日、上海テレビ局が米国系中国現地企業である上海福喜食品の「期限切れ鶏肉問題」を取り上げて大き く報じた。
2日後には上海公安局が捜査を開始した。それに伴って国営メディアは問題の会社が
米国企業の子会社であることを強調して、批判の矛先を「外資企業の品質管理問題」に向けた。

こうした中で、親会社の米企業だけでなく、最大の仕入れ先であるマクドナルドまでが謝罪に追い込まれた。マック の受けた経済的損失もさることながら、世界での信用失墜も深刻なものであった。

この一件において、上海福喜食品のやり方は当然許せるものではないが、多くの中国企業と比べれば特別に悪質とい うわけでもない。

にもかかわらず、国営テレビ局は異様な執念深さで丹念な潜入取材を行い、報道を受けて当局は間髪を入れず本格捜 査を行った。
その直後から国営メディアは「悪いのは外資だ」とのキャンペーンを一斉に始めた。
同じ時期に発表された韓氏論文に照らしてみれば、どうやら中国当局は本気で、外資企業に対する「新しい闘争」を 始めたようだ。

そして同28日、中国当局は突如、米マイクロソフトの中国各地の事務所に対する立ち入り調査を一斉に開始した。

マクドナルドとマイクロソフト、中国で絶大な人気を持つこの2つの代表的米企業がほぼ同時に捜査や調査の対象と なったのを見れば、習政権の狙いが、外資企業の影響力を
中国市場から一掃することが分かる。

次の問題は、中国はどうして米国系企業から一掃作戦を始めたのかであるが、答えは実に簡単だ。今や南シナ海紛争 やサイバー攻撃の問題で中国批判を強めているオバマ政権に対して、習政権は別の側面からの反撃を行おうとしてい るのだ。

いずれにせよ、中国に進出している外資企業にとって、今後はまさに受難の時代の到来であるに違いない。
日本企業はこれから、「撤退」を本気で考えるべきではないか。  ( 石 平 )
  どう考えても、中国のマスコミが潜入取材で悪をあばくなんてのは政府が後ろにいるに決まっています。つまりは、石平 さんが言われる通りでしょう。
  そんな、政権の胸一つで何をやられるか分からない国に、世界中の企業が出て行くのですから、それ程までに13億人の 市場は経営者の欲を掻きたてるのでしょう。
  しかし、そこには、自分たちの利益さえ良ければの考えしか無く、それがどれだけ自分の国に対して害となるかは考えな いようです。世界の先進国はもとも と帝国主義の国ですから、そうした儲け主義の伝統があるので仕方ないとしても、せめて、世界の帝国主義を壊した先人を持 つ日本の経営者には、ぼちぼち目を 覚ましてもらいたいものです。
  とは、言いながら、戦後にその精神を捨て去ってしまって育ってきた人たちがトップに立っていることをかんがえると、 望みは無いのかも。

 勝手に、損してもらいます か!
2014 8月15 (金)   459回   やっぱり韓国産
  第 5427回の「中国で信頼できる相手」を探すなって言ってるファミリーマートには呆れましたが、儲けるため には日本人の健康なんて関係ないと思ってる企業は多そうですね。
  それにしても、不思議なのが韓国産の問題が表れてこないことです。相変わらずマスコミが抑えているのかと疑っていま す。
  そんなことを思っていたら、やっと、小さな記事がありました。  

  MSN産経ニュースより   2014.8.8

  韓 国産「アワビ粥」から微生物反応 さいたま市が回収指示

   さいたま市保健所は8日、食品販売会社「有利」(同市桜区田島)が輸入した韓国産のレトルト食品「アワビ粥(か ゆ)」の抜き取り検査で微生物の陽性反応があったため、同社に対してこの製品の販売中止と回収を指示した。

  同市食品安全推進課によると、市場で販売されている可能性がある同製品は最大で6カートン、144個。販売先は東京 都で2カ所、川崎市で1カ所、さいたま市で1カ所。

  微生物の陽性反応がある同製品を食べると、体調によっては嘔吐(おうと)や下痢などの症状が出る可能性があるとい う。同課は、手元に製品がある場合は食べないで廃棄するか返品するよう呼びかけている。

  何と、なま物じゃなくて、レトルト食品とは何とも恐ろしいですね。こうなると、なま物なんか怖くて手が出せないです が、産地偽造がまかり通って良そうなので、どうやったら防げるか心配です。

  ところで、韓国と言えば、民主党がこそっと検査免除したキムチの期限が確か3年だったと言ってましたが、もう終わっ たのでしょうか。
  免除した時もこそっとでしたが、終わりもこそっとでしょうか。一体、日本政府や行政はどちらを向いて仕事をしている のでしょうか。朝日を筆頭にマスコミもそうですから、日本人は完全に情報から遮断されています。

  サーチナニュースより   2011/06/01(水)

  キ ムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国

  韓国農林水産食品部と農水産物流通公社(aTセンター)は1日、韓国国内のキムチ製造業者である大象(デサ ン)FNFと株式会社モアが業界初に日本の 「輸入食品等事前確認制度」に登録されたと明らかにした。韓国メディアは、「キムチの日本輸出が速くなった」と相次いで 報じた。

  「輸入食品等事前確認制度」とは、海外から輸入される食品とその製造業者を登録することで、食品の輸入手続きが迅速 化・簡素化される制度。登録された 食品は衛生検査などの検査が一定期間省略されるが、今回この制度に登録された韓国産キムチに対する衛生検査は3年間免除 されるという。

  キムチの日本進出を拡大するため、農林水産食品部と農水産物流通公社が「輸入食品等事前確認制度」への登録を推進し た結果、輸出額が大きくHACCP施設(衛生管理システム)を完備した大象(デサン)FNFと株式会社モアが優先に登録 されたことが分かった。

  農水産物流通公社の関係者は、「輸入食品等事前確認制度」への登録によって「韓国産キムチの安全性に対するイメージ が一層向上されると思う」との見解 を示した。韓国メディアは、国産キムチの日本輸入時の通関手続が速くなり、日本への輸出が拡大する見通しだと伝えてい る。(編集担当:永井武)

  6月くらいで終わったのでしょうか。それとも、こっそりと延期しているのでしょうか。今さら、家庭で買って帰るなん て情弱の人もそんなにはいないのでしょうが、やはり、問題は業務用でしょう。どうせ、こっそりと仕入れているところはあ りそうです。
  というより、それでも食べる人は自分の情弱の所為と諦めるしかなさそうです。
2014 8月16 (土)   460回   水間さんの反撃
  第 79話の「朝日が記事を取消」以後、朝日は吉田証言の取消しだけで誤魔化そうとしていますが、ネットで目覚 めた国民はそんなことで納得しません。
  特に、朝日の酷いのが、植村記者が慰安婦を挺身隊と間違って書いたと、擁護していることです。どう考えても、意図的 に間違えたように見せていますが、 全て日本を貶めるために韓国の応援者である義母らと仕組んだことは間違いないでしょう。朝日にすれば、この意図的にやっ たことが明らかになる方が反発は大 きいことが分かっているのが分かるだけに、これだけは何としても誤魔化したいのでしょう。

  それだけに、週刊誌の記事まで訴えるなどという姑息な手段を取ったのでしょう。ところが、相手が悪かったようです。 受けた、水間さんは待ってましたと反論に手ぐすねを引いているようです。
  水間さんはこれをチャンスとして朝日新聞を徹底的に叩くつもりのようです。頑張ってもらいたいですね。   


     【水間条項ー国益最前 線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】 

     超 拡散希望《朝日新聞からの抗議文》  2014年08月08日

  朝 日が捏造パニック   2014年08月10日

    8月6日の『FLASH』に続き『週刊文春』に対しても、慰安婦問題の記事の「捏造」との文言に抗議 したことを報道しました。

  朝日新聞の言葉狩りは、中国のインターネットなどへの言論検閲を彷彿させます。朝日が中国と一体化して「南京大虐 殺」や「遺棄兵器」問題キャンペーンを実施していたことの総決算が、これから国会で行われようとしています。

  朝日新聞の植村・元記者が国会で証人喚問される可能性がでてきて、朝日新聞はパニック状態になっているのは、「捏 造」に異常反応している事で透けて見えます。

  朝日新聞に対して、毎日新聞や東京新聞が「言論弾圧」から朝日を守ろうと必死になっていますが、植村は朝日新聞を退 職していますので、反日メディアが 騒いでも国会証人喚問を阻止できません。それを実現するために、野党が、河野洋平と福島瑞穂の参考人招致を撒き餌にすれ ば、いとも簡単に植村の国会証人喚 問を実現できます。それが永田町の論理です。

  植村を糾弾する急所は、1991年8月11日の金学順に関する記事です。その後の金学順のハンギョレ新聞や北海道新 聞、そして同12月に東京地裁に提 訴した金学順の訴状には、「親にキーセン学校に売られ」と証言していたことが明らかになっており、朝日新聞だけが、その 事実を報道しなかった事が疑惑に なっているのです。

  その「疑惑」が国会で明らかになったとき、朝日新聞は「捏造」認定されるのです。いま朝日新聞は、沈黙することが 「金」なのですが、まったく周りが見えてないようです。

  朝日新聞は、植村一人に責任転嫁を策しても、新聞発行のシステムから最終的には経営トップの責任は避けられないので す。

  朝日新聞が「捏造」との文言に異常反応していることで、中国人が「捏造」に激怒した記者会見が甦りました。

  それは、1998年12月、東京高裁で争っていた「南京郵便袋虐殺事件裁判」で、我々が支援していた原告の勝訴の記 者会見場に、小生が持ち込んだ「南京虐殺捏造裁判完全勝訴」の横断幕を、テレビカメラに映るように原告団の後ろの壁に 貼ったのですが。

  それに対して、CCTV(中国中央電視台)の女性記者が逆上して、噛み付いてきたのが「捏造」との文言に対してでし た。そのときの状況は、いまでも目に浮かびます。

  最初は、通訳を介して普通に質問していた女性記者が質問の声を発してないにもかかわらず、通訳がカッカして大声で 「捏造はおかしい」など、逆上したのです。会場にいた者が唖然となったのは、中国人女性記者を無視して勝手に喋りまくっ た女性通訳に対してでした。

  後日、その状況を親しくしていた中国の友人に聞くと、「通訳は公安の者で記者より格上なのです」と、教えていただき 納得したことを想いだしました。

  朝日新聞は、中国に近いのは歴史認識だけでなく、漢字の解釈も中国化が始まっているのではあるまいか。

2014 8月17 (日)   461回   誤報じゃなく捏造
  昨日の460水間さ んの反撃」 でも書いたように、朝日新聞はねつ造だと分かったら解体しかないと思われる一番触れられたくない植村記者の記事をあくま でも誤報と言い張っています。その卑劣さというか、生き残る為の必死さには呆れるばかりです。
  しかし、そうはさせじと産経新聞が書いてくれています。久保田るり子さんという女性記者です。産経新聞には阿比留さ んだけじゃなく多くの憂国の士がおられるようでこれからの朝日追撃に心強い限りです。  

    MSN産経ニュースより  2014.8.10

  【朝鮮半島ウオッチ】

  朝 日新聞「慰安婦報道」が触れなかったこと

  「私は朝鮮人に対してドレイ狩りをした」とのざんげが、後にすべて虚言と判明した “世紀のウソ”、「吉田 清治証言」を、朝日新聞が初報から32年目で「虚偽と判断、記事を取り消す」とした。だが、朝日が最も検証すべき は、1991年夏の「初めて慰安婦名乗り 出る」と報じた植村隆・元記者の大誤報だ。記事は挺身隊と慰安婦を混同、慰安婦の強制連行を印象付けた。しかも義父 にキーセン(芸妓)として売られていた ことを書かずに事実をゆがめたからだ。しかし今回、同紙は誤報を認めなかった。2日に渡った特集は、触れたくない部 分には触れず、「女性の尊厳」という人 道主義に逃げ込んだ。(久保田るり子)

  朝日新聞は「誤報」の責任をうやむやにした

  1980年代からすでに30年以上も日韓摩擦の原点となってきた慰安婦問題は、争 点の強制性の問題で「朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した」との誤報が事実関係を歪曲(わいきょく)し、韓国側の 反発をあおったことが大きい。その根拠となったのが植村氏の記事である。

  記事の第一報(8月11日付)は、慰安婦を匿名扱いにしたうえで『「女子挺身隊」 の名で戦場に連行され、日 本軍相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかり、韓国挺 身隊問題対策協議会が聞き取りを始め た』という内容で、『協議会が録音したテープを記者に公開』として、『17歳のとき、だまされて慰安婦にされた』と いう元慰安婦の証言を報じた。

  しかし、植村氏が書いた女性、金学順さんは挺身隊とだまされたのではなく、親に身 売りされていたのだ。朝 日の記事の3日後に韓国メディアなどへの記者会見で金さんは、「14歳で母親に平壌のキーセン検番(学校)に売ら れ、3年後に義父に日本軍の部隊に連れて 行かれた。私は40円で売られた」と述べ、韓国紙や日本の月刊誌に掲載されている。挺身隊は総動員体制の用語の勤労 動員のことで、慰安婦とは全く関係がな い。しかし当時、韓国では混同があったのも事実だった。

  そこに、朝日新聞が日本メディアとして「挺身隊としてだまされ連行」と書いた。韓 国がこれを強制連行の根拠して飛びついたのはいうまでもない。

  富山県の軍需工場に教え子の女子小学生を勤労奉仕に出した日本人先生が、教え子を 案じている話を聞きつけた 韓国メディアが、『小学生も挺身隊に』『12歳の小学生が戦場で性的玩具にされた』と書き立てた。誤解は一気に拡大 して『天と人が憤怒する日帝の蛮行』 『人面獣心だ』(東亜日報社説)と世論は沸騰、植村氏の挺身隊連行の誤報は反日の火に油をそそぐことになった。

  金さんが貧困の不遇な境遇から慰安婦にさせられた経緯は、金さんが名乗り出た 91−92年当時に明らかだった。また植村氏はその後も金さんの記事を書いたが、挺身隊連行の誤報は正さず、身売り の話も一切、書かなかった。

  今回の朝日の特集では、すでに退社している植村氏に事情を聴いているが、「テープ 中で金さんがキーセン学 校について語るのを聞いていない」「意図的に触れなかったわけではない」との弁明だけを載せた。また、「韓国で慰安 婦と挺身隊の混同がみられ、植村氏も誤 用した」と釈明したものの、大きな波紋を呼んだ誤報とは認めず、これまで放置してきた理由も書かなかった。

  大阪社会部記者、植村氏はなぜ、ソウルに飛んだのか?

  金学順さんは、植村氏の記事が掲載された91年末に来日、日本政府を相手とする戦 後補償を求める裁判を起こ し、日本全国で講演活動も行っている。金さんら元慰安婦を支援し、この裁判の原告となったのが、韓国の戦争被害者支 援団体「太平洋戦争被害者遺族会」(遺 族会)である。そして、「遺族会」の幹部、梁順任さんは植村氏の義母、つまり夫人の母なのである。

   裁判の訴状にも、金さんは生い立ちについて『14歳からキーセン学校に通い、 17歳で養父に連れられ中国に渡った』と書いた。植村氏が金さんの事情を知らないわけがない。しかし、誤報は訂正さ れなかった。

  朝日の特集には、植村氏の義母の「遺族会」幹部であることは書かれているが、金学 順さんの裁判の原告団体であったことには一切、触れられていない。強調されているのは、取材源が挺対協で、遺族会と は別団体という事実だ。

  植村氏は取材の経緯について「挺対協から元慰安婦の証言のことを聞いた、当時のソ ウル支局長からの連絡で 韓国に向かった。義母からの情報提供はなかった」とコメントしている。しかし、朝日新聞ソウル支局は、なぜ支局記者 に取材させず、大阪社会部の植村記者に 任せたのか? 特集はなぜ、金学順さんらの裁判に触れていないのかと疑問だらけだ。

  慰安婦問題を91年以来、追跡してきた西岡力・東京基督教大学教授は次のように述 べる。

  「そもそも、慰安婦を女子挺身隊の名で集めたというのが吉田清治氏のウソ証言だっ た。朝日新聞は吉田氏が著 書『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』(1983年)を出す前から記事で取り上げ、広めた。吉田氏が加害者で、金学順 氏の登場は被害者の登場だった。これが 国際社会に“日本の性奴隷”を世界に拡散させた国連人権委員会のクマワスワミ報告書の根拠に使われた。植村氏の記事 はその発端だった。誤報というだけでは ない。義母の裁判を有利にするために記事を書いた疑いもある。私は朝日新聞に慰安婦報道についてたびたび植村氏の実 名入りで批判し、昨年には朝日新聞社に 公開質問状を送り、若宮啓文・前朝日新聞主筆に質問や意見交換を求めてきたが、朝日も若宮氏は一度も答えなかった」

  大方の朝日慰安婦報道批判は、16度も取り上げた吉田証言について、朝日が一体ど う考えてきたのか、植村氏 の誤報記事をどう評価してきたのか−の回答だった。編集担当の杉浦信之氏は今回の特集の意味づけを大上段に『慰安婦 として自由を奪われ、女性としての尊厳 を踏みにじられたことが問題の本質です』と述べているが、読者の疑問には答えていない。

  富山の軍需工場の記事なんて初めてしました。植村記者の記事も都合の悪いところは書かないなど、どう考えても誤報 じゃなく捏造でしょう。
  今の段階で、捏造と言うと、水間さんのように訴えられるので、誤報と書くしかないのかもしれませんが、左翼の揚げ足 取りには呆れるしかないですね。
  いずれにしても、植村記者も朝日新聞ももう逃げ切れないと諦めるべきでしょう。ネットで戦後散々利用された自虐史観 から目覚めた日本人は絶対に卑怯者を許さない。それが、日本人でしょう。
2014 8月18 (月)   462回   やっぱり捏造
  昨日の461誤報 じゃなく捏造」 で植村記者の記事は誤報じゃなく意図的な捏造と書きましたが、第 83話の「朝日追 撃の始まりか」 で取り上げた、ミヤネ屋の動画にゲストとして登場してきちんと批判してくれていた西岡さんが正論に最初からを詳しく書い てくれています。   

  MSN産経ニュースより  2014.8.12

   【正論】  「8・ 15」に思う 「慰安婦」歪曲をまだ続けるのか

   □東京基督教大学教授・西岡力

  「西岡さんと私が世間から極悪人と呼ばれることを覚悟して真実を追究しましょう」。22年前、ある月刊誌で慰安婦問 題に関する論文を書いていたとき編 集長が私に語った言葉だ。朝日新聞が、過去の自社の慰安婦問題に関する記事の検証を行った。それを読みながら、そのこと を思い出した。

  ≪22年前の朝日記事批判≫

  朝日は検証を行った理由について5日付の紙面で〈一部の論壇やネット上には、「慰安婦問題は朝日新聞の捏造(ねつぞ う)だ」といういわれなき批判が起 きています。しかも、元慰安婦の記事を書いた元朝日新聞記者が名指しで中傷される事態になっています〉と書き、読者の疑 問に答えるとした。検証は私への反 論とも取れた。なぜなら、私は22年前、元慰安婦の記事を書いた植村隆記者の実名を挙げて最初に批判し、その後も今まで 論文や著書で批判し続けてきたから だ。

  22年前の論文で私はまず、植村氏が、最初に名乗り出た元慰安婦、金学順さんについて「『女子挺身(ていしん)隊』 の名で戦場に連行された」 (1991年8月11日)、「地区の仕事をしている人にだまされて17歳で慰安婦にさせられた」(同年12月25日)な どと書いたことを紹介した。次に、 彼女が記者会見や訴状で「母親によって一四歳の時に平壌にあるキーセン(編注、朝鮮半島の芸妓・娼婦)の検番に売られて いった。三年間の検番生活を終えた 金さんが初めての就職だと思って、検番の義父に連れられていった所が、華北の日本軍三〇〇名余りがいる部隊の前だった」 (「ハンギョレ新聞」同年8月15 日)という経歴を明らかにしたことを指摘し次のように批判した。

  〈女子挺身隊という名目で明らかに日本当局の強制力によって連行された場合と、金さんのケースのような人身売買によ る強制売春の場合では日本軍ないし 政府の関与の度合いが相当に違う。(略)まして最も熱心にこの問題に関するキャンペーンをはった朝日新聞の記者が、こう した誤りを犯すことは世論への影響 から見ても許されない〉。また植村氏が、個人補償請求裁判の原告組織である「太平洋戦争犠牲者遺族会」のリーダー的存 在、梁順任・常任理事の義理の息子で あることを指摘し、〈彼自身が韓国人犠牲者の遺族の一員とも言えるわけで、そうであればなおのこと、報道姿勢には細心の 注意を払わなくてはならないと筆者 は思う。たとえ仮に自分の支持する運動に都合が悪いことでも、事実は事実として伝えてくれなければ、結局問題の正しい解 決にはつながらないのである〉 (「文芸春秋」92年4月号)。

  ≪ごまかしと弁明ばかり≫

  今回やっと検証し私の批判に対する回答が来たのかと期待して記事を読んだが、ごまかしと弁明ばかりで怒りが増すだけ だった。

  朝日は「記事に事実のねじ曲げない」とする大きな見出しをつけて検証結果を掲載した。植村氏が91年8月の記事で金 さんのことを「『女子挺身隊』の名 で戦場に連行され」などと書いたことについて「慰安婦と挺身隊との混同については、韓国でも当時慰安婦と挺身隊の混同が みられ、植村氏も誤用した」と弁解 した。しかし、これは弁解になっていない。

  当時、慰安婦連行が挺身隊制度によって行われたと誤認していた韓国人、日本人は多かった。しかしその制度上の誤認 と、金学順さんという一人の元慰安婦 が「女子挺身隊」の名で連行されたのかどうかという問題とは無関係だ。金さんは「女子挺身隊」の名で連行されていない。 これが事実だ。植村氏は金さんが話 していない経歴を創作、でっち上げたのだ。「事実のねじ曲げ」そのものだ。

  ≪誰にだまされたか隠すな≫

  また、朝日は植村氏がキーセンに売られた事実を書かなかった理由として、8月の記事では金さん本人がそのことを明ら かにする前だったと弁解した。しか し、12月の記事にはその弁解は通じない。それなのに朝日は今回の検証で、「金さんが慰安婦となった経緯やその後の苦労 などを詳しく伝えたが、『キーセ ン』のくだりには触れなかった。植村氏は『キーセンだから慰安婦にされても仕方ないというわけではないと考えた』と説 明。『そもそも金さんはだまされて慰 安婦にされたと語っていた』といい」と弁解した。

  これもおかしい。彼女が誰にだまされたかという事実関係が問題なのだ。金さんは会見や訴状で、「母がキーセンとして 彼女を売った相手の」義父に中国の 慰安所に連れて行かれたと証言していた。だまされたとするなら、義父にだまされたことになる。植村氏が「キーセンだから 慰安婦にされても仕方ないというわ けではない」と考えるのは自由だが、その個人の考えから、「母がキーセンとして金さんを売った」義父の存在を隠して「地 区の仕事をしていた人」という正体 不明の人物を登場させたことも、やはり事実の歪曲(わいきょく)である。(にしおか つとむ)

  如何に、朝日が捏造してきたがが良く分かります。それにしても、22年も前に指摘していた西岡さんも編集長もありが たいですね。こういう人達がいたか ら、今になってでも、やっと真実が表に出てきたのじゃないでしょうか。  それに比べて、朝日はここまで指摘されていて 尚且つ今まで知らんぷりしてきたの ですから、その捏造の意思の強さは計り知れないものがあります。
  その間に、日本は世界中から非難されるようになってしまったその罪は余りにも大きいですね。これでも、まだ、国会喚 問しようともしない自民党ってやっぱり腐ってますね。

  いずれにしても、朝日には慰安婦問題だけでなく、南京虐殺や靖国参拝など日本を貶めて来た全てをきちんと世界に広め 尚且つ謝罪させてから潰れてもらいましょう。
  そこまできちんと責任を取って初めて日本人に謝罪したと言えるでしょう。どちらにしても、もう、存続は難しいと思わ れるので、最後に日本の為の仕事をしたらどうでしょう。そんなに軟な奴等じゃないかな。
2014 8月19 (火)   463回    次はNHK
  朝日新聞の崩壊が視野に入ってきたが、ここで 安心して手を緩めては抜け目ない朝日が生き残る可能性があります。何としても、崩壊に持ち込む必要があります。それが、 日本を取り戻す為に絶対にやらなければならないことです。
  私は、やっとテレビを止めてNHKを解約したので、最近はNHKが何をやろうが以前よりは余程精神的に打撃が小さく なっています。とは言いながら、それで、NHKのやりたい放題を許すわけには行けません。
  朝日の影響力も大きいですが、日本人の多くがNHKは公共放送だから嘘は言わないと信じているだけにその罪は朝日以 上に多きものがあります。なんとしても、NHKの解体を実現する必要があります。

  アゴラの池田 信夫さんがそのNHKを追及してくれています。

  アゴラ 言論プラットフォームよ り  20140811

  NHKも 慰安婦デマを総括せよ

  今週のメルマガの 補足をしておく。朝日新聞の「他社も慰安婦の強制連行を報道した」という逃げ口上は見苦しいが、事実である。中でも 最も罪が重いのはNHKだろう。いわゆる番組改編問題の原因になっ た女 性国際戦犯法廷では、昭和天皇を弁護人なしで欠席裁判にかけ、次のような「判決」を下した。

  検察団が被告人天皇裕仁について立証したことを認定し、天皇裕仁は、共通起訴状中 の人道に対する罪の訴因12で ある強姦と性奴隷制についての責任で有罪と認定する。

  これを主催したバウネット・ジャパンの松 井やより(元朝日新聞記者)によれば、慰安婦は「戦時性暴力」だというが、これは間違いである。戦時性 暴力というのは、戦争にともなって起こる強姦などの性犯罪であり、日本軍はそれを防ぐために慰安所を設置したのだ。

   ところがこの「戦犯法廷」は、吉田清治などのデマを根拠に慰安婦を戦争犯罪として糾弾し、昭和天皇に強姦で有罪を宣告した。吉田の証言の中にも、慰安婦を 強姦したなどという話は出てこない。それをNHKETV特 集で45分も放送したのも驚くべきことだが、問題に なったのはもっぱらその編集にNHKの幹部が介入したことだった。

   これについてバウネットがNHKに対 して訴訟を起こし、一審・二審では「期 待権」なるものを裁判所が認めたが、最高裁ではNHKが勝 訴した。これについては2005年に、朝日新聞が「安倍晋三氏などが政治 介入した」という記事を出して一騒動あったが、こんな非常識な番組を批判するのは当然だし、再編集するのも当然だ。 本来は没にすべきだった。

   今までこの種の問題では「報道の自由」ばかり強調されてきたが、慰安婦問題はマスコミの別の意味の恐ろしさを思い知らせた。彼らが20年 以上、嘘をつき続ければ、もともと存在しない「慰安婦問題」を作り出し、日韓関係をめちゃくちゃにすることもできる のだ。

   マスコミに不可侵の特権はない。朝日の植村元記者を国会に喚問し、「挺身隊の名で強制連行」という記事を書いた経緯を問いただすべきだ。NHKも あらためてETV特集「問われる戦時性暴力」の内容について 総括し、視聴者に謝罪する必要がある。

2014 8月20 (水)   464回    ポスコのその後
  第 451回の「ポスコのその後」で韓国の日本に散々世話になりながら後足で砂をかけるような仕打ちをした現 代・サムスン・ポスコの三大グループだけでも倒産させたいと書きました。
  どうやら、まんざら夢でもなさそうです。   

  ZAKZAKより   2014.08.11

  韓 国5大産業、総崩れ状態 ウォン高直撃 緊急経済対策も「効果は疑問」

  韓国企業の業績が悲惨なことになっている。4〜6月期決算ではサムスン電子が大幅減益となったが、ほかにも現代 (ヒュンダイ)自動車やポスコなど、日 本メーカーからシェアを奪っていた財閥企業が軒並み減益や赤字に沈み、スマートフォン、自動車、造船、鉄鋼、石油化学の 5大産業は総崩れ状態だ。朴槿恵 (パク・クネ)政権は緊急経済対策を打ち出すが、低迷を抜け出せるか疑問視されている。

  スマホやタブレットなど「ギャラクシー」シリーズの販売不振で営業利益を24%も減らしたサムスン電子だが、その不 調は、系列企業にも大きな打撃を与えた。

  電子部品メーカーのサムスン電機の売上高は前年同期比22%減、営業利益は90・5%減と10分の1以下になった。 スマホ向けバッテリーなどを供給するサムスンSDIも9割超の減益だった。

  韓国メディアは「ギャラクシー・ショック」と呼び、人員削減などリストラが実施されるという報道も相次いだ。

  電機関連ではLG電子が増収増益となったものの、半導体製造会社のSKハイニックスが2年ぶりの営業減益となるなど ウォン高に足を引っ張られた。

  自動車産業も無傷ではいられない。最大手の現代自動車の営業利益は13%減。傘下の起亜自動車は31%の大幅減益と なった。かつては“日本車キラー” と呼ばれ、米国市場などでシェアを拡大した現代自だが、ウォン安の追い風が止まったとたんに勢いをなくし、トヨタ自動車 など日本メーカーに突き放された。

  主力車「ソナタ」については、変速機を駐車の位置に動かしても完全に停止できず、突然動き出して事故が発生する恐れ があるとして米国で7月末にリコールとなるなど品質にも疑問符がつく。

  現代自といえば労働組合が強力で、ストライキが頻発することでも有名だ。7月31日までの賃金をめぐる労使交渉は決 裂しており、今後ストに突入して生産体制を圧迫する恐れもある。

  自動車大手では双竜(サンヨン)自動車もウォン高で輸出の採算が悪化、韓国内での販売も不振で、赤字に転落した。

  鉄鋼業界にも陰りが見えている。技術を不正盗用したとして新日鉄住金に訴えられていることでも知られる韓国最大手の ポスコは連結ベースで約7%の営業減益に。単独ベースでは約20%の大幅減益となった。

  韓国勢が席巻していた造船業界でも、最大手の現代重工業が1兆1037億ウォン(1103億円)の営業赤字となっ た。1972年の設立以来、四半期 ベースで最悪の業績だ。ウォン安を背景にした韓国の安値受注で日本メーカーは水をあけられていたが、月間の受注実績は今 年4月と6月、日本が韓国を上回っ た。

  石油化学関連では、石油精製最大手のSKイノベーションが503億ウォン(約50億円)の営業赤字、石油大手のSオ イルも549億ウォン(約54億円)の赤字に転落した。

  大韓貿易投資振興公社は、7〜9月期の輸出の先行指標について、今年最低水準の51・3になったと発表。価格競争力 に関する指数は4・4ポイント悪化の45・7と、景気判断の分かれ目となる50を割り込んだ。…以下略

  韓国の場合、かなり粉飾決算があるようなので、実態はもっと悪そうです。とは言いながら、今すぐの破綻まではどうな のでしょう。
  折角、業績をおとしているのですから、今こそ、日本の部品業者が一斉に納入をストップするなどして息の根を止めるく らいのことをやってもらいたいもの ですが、日本の未来より、自社の利益が一番の劣化した経営者ばかりでは、そんな素晴らしい行動もとれないのでしょう。ど んなに相手の為に尽くしてもいずれ は仇で返されるだけなのに、それが未だに分からないと言うのも情けないですね。

   さて、ポスコの方は、インドネシアで新日鉄住金の巻き返しに会っているようです。こちらも息の根が止まれば良いの ですが。

  日本経済新聞より  2014/8/11

  新 日鉄住金、インドネシアで車鋼板 国営と合弁

  新日鉄住金は11日、インドネシアで国 営クラカタウ・スチールと共同で新工場を建設することで合意したと発表した。アジアで自動車用鋼板の現地生産を加速 する。

  2017年半ばの営業運転開始を目指す。総投資額 は3億ドル(約300億円)規模、年間の生産能力は約48万 トンの見込みだ。日本の自動車大手がアジアで増産に動いていることから、鉄鋼大手も鋼板の現地供給体制を整えて要望 にきめ細かく対応する。

  インドネシア工場は新日鉄住金にとってアジア地域で5拠点目。同社がアジアに構え る車用鋼板拠点の生産能力は年間500万トン規模と国内能力の6割強に増す。地域 全体で自動車約1000万台分近くの鋼板を現地供給できるように なる。

  インドネシアで新日鉄住金は同社が株式の過半を握る合弁会社を通じて、首都ジャカ ルタ近郊に新工場を建設す る。これまで新日鉄住金は製品を日本から輸出してきたが、国内製鉄所から母材を輸出して現地で製品に加工する仕組み に切り替え、品質改善などの要望に応じ て即座に対応できる体制とする。

  インドネシアの13年の新車販売台数は約123万 台。東南アジア諸国連合(ASEAN)最大の2億5千万人の人口を抱え、20年 ごろには200万台規模に達する見通し。現在はトヨタ自動 車とグループのダイハツ工業が市場シェアの過半を占める。日系大手が市場の9割以上を握る牙城だ。

  スズキが約930億円を投じて新工場 を建設し生産能力を7割増やすなど、各社が増産に動いている。

  新日鉄住金は新工場では同社が得意とする、さびに強い高級鋼を生産する。だが市場 の過半をミニバンやトラックといった中・低価格車が占めるため、中級車でも多く使う高強度の冷延鋼板も生産するなど 需要に柔軟に対応する。…以下略

  流石のクラカタウ・スチールもポスコには愛想が尽きたのでしょうか、新日鉄住金との合弁に踏み切ったようです。
  それにしても、流石日経新聞だけのことはあって、ポスコのインドネシアでの事故などの背景は一切触れないですね。こ んな記事では本当のことは何も分かりません。日本のマスコミの腐り具合は相当のもののようです。
2014 8月21 (木)   465回    対馬の漂着ゴミ
  日本海沿岸の海岸が韓国からの大量の漂流ゴミ で埋め尽くされているという記事や画像を良く見て、韓国のゴミの海洋放棄に呆れ、怒りを覚えます。
  自治体や国が何らかの対策をとっているのだろうと思ってましたが、どうやら相変わらずのお役所仕事で、現場の実情と はかけ離れているようです。
  日本のお役所って、韓国人への生活保護などには優しいくせに、いざ、日本のこととなると、日本の為に仕事をするのが 嫌いなんじゃないかと思いたくなり ます。単に、強いものには弱く、弱いものには強いだけの日本人の弱点が表れているだけなのでしょう。何時から、日本人は こんなに弱くなったのでしょう。戦 前もこうだったのでしょうか。

  それは、ともかく、その行政の情けなさが良く分かる動画を葛城さんがフェイスブックに上げてくれています。それにし ても、この膨大なゴミの処理量を中・韓に請求することはできないのでしょうか。何で、日本はこれほどまでに弱腰なので しょう。

    フェイスブック  葛 城 奈海さん

  みなさん、尖閣レポートが気になっておられることとは思いますが、その前に……。

先月末に訪れた対馬のレポートが昨晩放送されましたので、まず、こちらをご覧ください。

漂着ゴミの惨状もさることながら、漂着ゴミ収集を精力的に行ってきたNPO法人「対馬の底力」に対する行政の対応もひど いものです。
尖閣の件に関する水産庁と重なりますが、少なくとも水産庁は自らの否を認め、対応を改めました。

本来であれば、島に活力を取り戻すべく官民一丸となって突き進まねばならないはずですが……。



 
2014 8月22 (金)   466回    やっと米偽装事件の 続報
  第 150回の「もう食べるものが無い のか」で取り上げたイオンの関連会社の米偽装事件が第 186回の「イオンは何故叩かれない」で書いたように、ピタッと騒がれなくなって半年以上経ちました。何を やっているのだろうかと思ってましたが、やっと、続報がありました。    

  MSN産経ニュースより   2014.8.15

  最 大規模、三瀧商事コメ偽装 容疑の元社長ら4人逮捕 中国産米混ぜ国産米に

  三重県四日市市の米穀販売会社「三瀧商事」(会社清算中)が、中国産米を交ぜて国産米として販売したとされるコメ偽 装事件で、県警生活環境課は14 日、不正競争防止法違反(虚偽表示)の疑いで、名古屋市千種区千種、同社元社長、服部洋子容疑者(78)ら4人を逮捕し た。

  服部容疑者は「私は関係ない」と容疑を否認。ほかに逮捕された、同社元管理部長、北村文伸容疑者(56)と同社元管 理部次長、北村専之容疑者(58)= いずれも四日市市=の2人は容疑を認めた上で、「社長は知らないと思う」と供述しているという。一連の偽装は内部告発を 受けた農林水産省の調査で判明。同 省は偽装されたコメの流通事件で「過去最大規模」とし、三重県警が昨年10月、関係先を家宅捜索していた。

  4人の逮捕容疑は、共謀し、平成25年4月1〜30日ごろ、製パン業大手のフジパン(名古屋市)関連会社2社に対 し、納品書に「国産」などと記載し、中 国産米を交ぜた精米約137トンを販売したとしている。2社は三瀧商事から仕入れたコメを弁当などに加工し、流通大手の イオンの関連会社などに販売してい た。

  生活環境課は、三瀧商事が遅くとも17年ごろから同様の手口で偽装をしていたとみて、詐欺容疑も視野にさらに捜査す る。

  こんなに長くかかるのでしょうか。それに、イオンの名前が出てきませんね。あくまでも隠ぺいするつもりなのか、それ とも、深く捜査しているのでしょうか。そうであるなら良いのですが、このまま頬かむりされたのでは許せません。
  いずれにしても、これ程の大掛かりな偽装事件を有耶無耶にすることがあれば、警察の信用は一段と落ちるでしょう。
  イオンの方は、既に不買運動の影響が出ているようですが、ここも朝日新聞と同じで倒産まで追い込まないと日本人の負 けです。
  それにても、中・朝・韓と関わった企業の悪事がネットによってどんどん知られるようになって来たことは経営者達に とっても恐怖でしょうね。
  とは言いながら、不買運動はまだまだ規模が小さいようです。国民の多くが目を覚まし、不買運動と言う貴重な武器を最 大限に活かして不良企業をどんどん退治して行きたいものです。
  そんな流れが定着すれば、企業も必然的に姿勢を正さざるを得なくなって来るでしょう。そうなれば、日本の産業界も大 きく変わってきそうです。そうなれば良いのですが。
2014 8月23 (土)   467回    朝日包囲網
  第 384回の「ストークスさんの反論」などで何度か取り上げさせてもらっているヘンリー・ストークスさんが今 回の朝日の誤報問題を追及してくれています。
  前の反論の動画を見ると健康が心配ですが、こうやって記事を書いてくれて大丈夫なのでしょうか。こういう日本にとっ て貴重な理解者が健在な内に、政府としてきちんと話を聞いてまとめておくべきでしょう。放っておくのは余りにも勿体な い。   

  こんなのは外務省の仕事でしょうが、第 89話の「弓削の道鏡どころじゃない」でも書いたように小和田に頭が上がらないようでは、望みはないの でしょうね。   

  ZAKZAKよ り  2014.08.14

  【朝 日の大罪】誤報放置は「犯罪的行為」 病の完治を 英国人ジャーナリスト・ストークス氏 

 今回の件は、単なる誤報ではない。英国人ジャーナリストとして、一連の経過を観察し てきた私としては、朝日新聞の慰安婦をめぐる恣意的報道は極めて問題である。その背景を検証する必要がある。

 朝日が慰安婦報道の誤りを認め、記事削除を決定したことは、世界的にも異例の事態 だ。吉田清治氏の証言につ いては、当時から疑義が指摘されてきた。真実を伝えるべき報道機関が、それを30年以上も放置し、結果として日本と 日本人の名誉を貶めた責任は重大で、 「犯罪的行為」と言ってもいい。

 木村伊量(ただかず)社長以下、朝日の関係者を国会に招致して、徹底究明すべきであ る。「報道の自由に抵触する」との意見もあるが、一連の報道が国家に与えた損害は甚大で、当然、その責任が追及され なければならない。記事を削除すれば済む次元の問題ではない。

 朝日の慰安婦報道は「河野洋平官房長官談話」の素地ともなった。河野談話の欺瞞(ぎ まん)性とともに、背景 と真相を明らかにすることが重要だ。河野談話は、日本政府と韓国政府がすり合わせて作成された。これは慰安婦問題で はなく、政治問題であり、国家主権の問 題でもある。

 そして、どうして日本と日本人を貶めるストーリーが、巨大メディアや政府中枢で温存 され、発信されるのか。日本は一刻も早く、この病を完治しなければならない。

  慰安婦問題だけではない。いわゆる「南京大虐殺」も、歴史の事実としては存在しな かった。それなのに、なぜ「南京大虐殺」という表現が、刷り込みのように報道で使われるのか。南京大虐殺という表現 を、報道で使うべきではない。

 すべての元凶は、連合国軍総司令部(GHQ)最高司令官、ダグラス・マッカーサー元 帥が主導した「東京裁 判」(極東国際軍事裁判、1946年5月〜48年11月)と、それに先駆けてNHKがラジオ放送した「真相はこう だ」(45年12月〜46年2月)にある と、私は考えている。

 GHQ主導の下、NHKはまったく事実ではない「南京大虐殺」など、日本軍の残虐行 為に関する虚構を、国民に向けて報道したのである。こちらも朝日の慰安婦報道に加えて、しっかりと検証することが必 要だ。

 8月15日も近い。敗戦と占領の呪縛を知り、失われた独立主権国家としての気概を、 日本が取り戻すべき時が来ている。 (取材・構成 藤田裕行)

  朝日包囲網は着々と進んでいるようです。田母神さんの日本は良い国ですの論文で有 名になったアパの元谷代表が朝日への広告を止めると宣言してくれています。というか、未だに朝日に広告していたのか と、その方が不思議なのは私だけでしょうか。
  いずれにしても、広告を止めるのは朝日にとって一番堪えることでしょう。後に続く企業が出てくれれば良いのです が、そんな根性のある経営者は滅多にいないような気がします。そんな経営者が多ければ、日本もここまで劣化していな かったのじゃないでしょうか。   

   ZAKZAKより  2014.08.15

  ア パ元谷代表、朝日への広告やめる 慰安婦大誤報「国家的損失は天文学的」 

  朝日新聞は、慰安婦報道の大誤報を32年もたって認めたが、検証記事には謝 罪もなく、木村伊量(ただ かず)社長は記者会見も開かない。日本の名誉を傷付ける原因をつくりながら、誰も責任を取らず、逃げ切るつもりなの か。慰安婦問題を追及してきたアパグ ループの元谷外志雄代表は、夕刊フジの取材に、「現状のままでは、朝日への広告出稿はない。他の日本企業も抗議の意 思を示すべきだ」と明言した。

   朝日の検証記事(5、6日掲載)をどう読んだ?

  元谷氏「吉田清治氏の『朝鮮人女性を慰安婦狩りした』という証言が真っ赤な ウソということは、20年 前には分かっていた。だが、朝日は吉田証言に基づく記事を書き続けた。アパグループの懸賞論文で最優秀賞を獲得した 田母神俊雄元空幕長らが、占領下、 GHQ(連合国軍総司令部)主導で、日本軍に関するひどい虚報が広められたことを暴いた。韓国の朴槿恵(パク・ク ネ)政権の異常さもあり、日本人が目覚め てきた。朝日も『逃げ切れない』と、一部誤報を認めざるを得なかったのだろう」

   今回の大誤報は「戦後最大のメディア犯罪」という指摘もある

   元谷氏「朝日がもっと早く誤報を認めていたら、日韓関係、日中関係はここ まで悪化せず、国際社会で日本の名誉も傷付けられなかっただろう。その国家的損失は天文学的だ。読者を欺き、日本と 日本人を貶めた朝日の責任は大きい。とても検証記事で済ませられる話ではない」

   国際社会に発信する朝日ウェブサイトの英字版には検証記事はなく、木村社 長は記者会見も開かない

  元谷氏「考えられない。事実無根の『慰安婦=性奴隷』『日本=悪』という情 報は、全世界に広まってい る。朝日は英語だけでなく、韓国語や中国語、スペイン語、フランス語など、主要言語で大誤報について発信する義務が ある。朝日の木村社長が記者会見を開か ないのは理解できない。もし、『他メディアの追及は大したことはない』『読者もすぐ忘れる』とタカをくくっていると すれば、許し難いことだ」

   2007年の耐震偽装問題では、アパホテルは建築確認許可を得てゼネコン に発注したお客なのに、元谷氏と、ホテル社長の芙美子夫人が謝罪会見した

   元谷氏「あれは、宿泊する予定だったお客さまの不安を払拭するためだ。偽 装が指摘されたホテルをすべ て営業停止にし、『ご迷惑をかけて申し訳ない。代わりの他のホテルの宿泊代、そこへの移動費用などを全額負担しま す』と表明した。記者会見はメディアに求 められたのではなく、自ら開いた。経営者の社会的責任を考えれば当然のことだ」

     どうして、朝日経営陣はかたくななのか。経営者として、どう見る

   元谷氏「まったく理解できない。読者や国民を軽く見ているのではないか。 社長以下、大誤報に関わった 全員が記者会見に出席し、総懺悔(ざんげ)すべきだ。これだけ国家にダメージを与えて、何の謝罪もせず、誰も罰を受 けず、そのまま新聞を発行するなど非常 識。まさに『日本人の敵は日本人』といえる態度だ。報道機関として信用できない。会社の解体を考えてはどうか」

     朝日がこのまま謝罪や記者会見を拒否し続けるならどうする

   元谷氏「報道機関の資格はない。アパグループは、朝日が謝罪の記者会見を しない限り、今後、朝日に広告出稿する予定はない。朝日の大誤報は、日本と日本人、日本企業に多大な悪影響を与えて いる。他の日本企業も抗議の意思を示すべきだ」

     与野党から、朝日関係者の国会招致を求める声が出ている

   元谷氏「当然やるべきだ。社長以下の歴代経営陣、問題の記事を書いた記者 の証人喚問をやらなければな らない。そして、『河野洋平官房長官談話』を出した、河野氏も呼ぶべきだ。自民党は『総裁経験者の国会招致は前例が ない』と及び腰だが、中国は汚職撲滅を 旗印に、周永康・前政治局常務委員らの立件を決めた。河野氏の証人喚問を拒否するなら『中国共産党以下』といわれか ねない」

2014 8月24 (日)   468回    国賊・国会議員達
  売国奴達がどんどん正体を現しているようで す。何と、15日に「全国戦没者追悼式」に参列せずに韓国の光復節中央記念式典なる怪しげなものに出席した国会議員を 「さくらの花びらさん」が書いてくれています。
  やっぱりという議員もいますが、自民党で大臣までした人が居るのには驚かされました。恥と言うものがないのでしょう か。
  それにしても、こんな議員を選んでいる人達はこれを見てどう思うのでしょうか。してやったりとおもっているのでしょ うか。そうでなければ余程人を見る目の無い人たちが選んでいるのでしょうか。
  いずれにしても、この人達を次の選挙でも選ぶようでは日本の再生は難しそうです。

  さくらの花びらの 「日本人よ、誇りを持とう」より  2014/8/17()

  戦 没者追悼式よりも敵国・韓国の光復節に出席した国賊・国会議員達

   第69周年光復節中央記念式典

  815日 (金)(13001630)  1910年の韓国併合により我々の先祖が祖国を奪 われ、そしてそこから、血と汗と涙を犠牲に祖国解放を成し遂げ、再び独立国家として再起を遂げた1945815日 から歳月が流れ、第69周年光復節を迎えた。当日会場となった日比谷 公会堂には在日同胞2000人以上が集まり祖国独立を祝った。(東京韓国商工会議所)

  今年も815日 には日本武道館にて「全国戦没者追悼式」が行われました。天皇皇后両陛下ご臨席なされ、安倍総理大臣から式辞の後、 黙祷を捧げ、陛下から「先の大戦におい て、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします」とのお言葉を述べられ ました。

  日本国のために命を捧げられた戦没者の方々に対して、少なくとも国民の代表である 国会議員はここに参加するのが義務であります。

  しかし、その義務を果たさず、朝鮮が815日 に日本から独立した日という光復節の式典に日本の国会議員が出席していました。

自民党 猪口邦子

民主党 白眞勲、赤松広隆、中川正春

共産党 吉良よし子、池内さおり、笠井亮

社民党 福島瑞穂

公明党 魚住裕一郎、高木美智代

    …以下略

  それにしても、日比谷公会堂というのは何の目的でも自由に使えるのでしょうか。やっぱり、変な国ですね。

  この出席者でやっぱりと思える代表的な人福島瑞穂がネットでは正体を現したと評判になっています。
  何時ものBBさんが東宮問題の合間に書いてくれています。

  それにしても、左翼がこれ程自由に活躍できる国は日本位なのじゃないでしょうか。その有難さが分かっているのでしょ うか。
   
   BB の覚醒記録より  2014-08-17

  み ずぽたん「息をするように」嘘をつき


  福島瑞穂議員「8月15日、高円寺のバーで一日ママをやります。ぜひ来て下さい」

  特攻した勇者がいましたw
2014 8月25 (月)   469回   ど うか見苦しく逃げ回ってほしい
  第 3736回の「津川雅彦さん」などで取り上げた津川さんが朝日新聞を痛烈に批判してくれています。韓国や左 翼に押さえられているプロダクションやテレビの思惑通りに発言して仕事を得ている芸能人が殆どと思われる中で、歯に衣を 着せぬ発言で、今やたかじんの レギュラーになられて活躍している面目躍如たる記事です。
  最近は忙しいのか津 川雅彦オフィシャルブログ「サンタの隠れ家」も殆ど更新されてないので寂しいのですが、こうして、新聞に書 いてくれると反響は大きいのじゃないかと思います。貴重な発言者だけに元気で頑張ってもらいたいものです。 

  ZAKZAKより     2014.08.19

  【朝 日の大罪】俳優・津川雅彦が緊急寄稿 慰安婦“大誤報”「どうか見苦しく逃げ回ってほしい」 

  朝日新聞が、慰安婦問題の大誤報を32年もたって認めながら、検証記事では謝罪も せず、木村伊量(ただか ず)社長が記者会見も開かないことに、政界や財界、学界などから批判や疑問がわき起こっている。広告出稿をとりやめ る企業も出てきた。こうしたなか、俳優 で映画監督の津川雅彦氏が、夕刊フジに緊急寄稿した。

  朝日新聞は、慰安婦報道の大誤報を訂正したことで、ゴーストライター騒動の佐村河 内守氏や、号泣会見の野々村竜太郎元兵庫県議、理研の小保方晴子研究ユニットリーダーを抜き、一躍、「時代の寵児」 の地位を獲得した。

  良くやったぞ、朝日の諸君! しかも謝罪しないのは、左翼らしくてよろしい!

  訂正には謝罪がつきものだと、ガキでも知っている。僕は子供のころから、すぐに謝 るタイプだった。「謝って済むなら警察はいらない」と言い返され、「すみません」に「もうしません」を付け加えたほ どだ。

  しかし、左翼に「潔さ」は、似つかわしくない。朝日の社長は記者会見もしない。ど うか見苦しく逃げ回ってほしい。じゃないと、せっかく落ちた販売部数が元に戻っちゃ、元も子もない

  左翼嫌いの僕にとっては、その「卑怯(ひきょう)」「卑劣」なイメージをキープし て、訂正記事を出したことを無駄にしてほしい。

  朝日としては販売部数が落ちて、慌てて慰安婦問題の検証記事を出したのだろう。だ が、その訂正は一部に過 ぎない。反省の余地が、ごまんとあることは誰でも知っている。朝日を親分として、似たような記事を書いてきた新聞数 紙がダンマリを決め込んでいるのも、彼 ららしい。このまま一生黙っていることを勧める。

  朝日はイメージダウンの解消に必死なのか、「広島原爆の日」の6日、国民的人気女 優を1面トップで扱って いた。「核兵器にノー」を大見出しで、小見出しで「さよなら原発」。記事の終盤で、彼女は「集団自衛権」や「政治」 への批判・懸念まで語っていた。朝日 が、口にたまった痰(たん)を外に吐き散らかし、その清掃もせず、国民的女優をティッシュがわりにして、自分の口を 拭ったとしか思えなかった。

  聞いた話だが、某左翼政党の内部には、彼女の写真がデカデカと貼ってあるらしい。 かわいそうに…。有名な左翼の映画監督に洗脳されないかも、心配だ。左翼よ、国民的アイドルまで食い物にするな!

  役者である僕が今回、夕刊フジに原稿を書いたのは、目立ちたい病の一種といわれて も仕方ないが、無論、わが国を愛するからだ。本音は、日本映画をダメにした左翼たちの自虐史観が憎いのだ。その先頭 で旗を振ってきた朝日も大嫌いだ。

  左翼が嫌いだからと、僕を右翼呼ばわりするのは偏向思考だ。街宣車でがなり立て る、あの右翼と一緒にしないでほしい。わが愛車に日の丸は付けるが、愛国心の発露だ。

  この原稿は役者としての率直素朴な感想に過ぎない。朝日の訂正事件は「左翼の終わ りの始まりになる」と僕は信じている。


   それにしても、このところの産経新聞の記事は気合が入ってますね。この調子で朝日新聞を廃刊に持って行ってもらい たいものです。
  そのお蔭で、今や、危機感を感じたのか左翼のマスコミや有名人がどんどん正体を現してきています。この調子で、左翼 勢力の全貌が明らかになった時に、第 333回の「余命3年のメディア制圧作戦」が実行されたら、日本のゴミは一気に片付くというものです。
  そうなれば、日本再生は成ったようなものです。そうあって欲しい。
2014 8月26 (火)   470回   見苦しく逃げ回る福島瑞穂
  昨日の、469どうか見苦しく逃げ 回ってほしい」と朝日新聞に指摘しましたが、他にも、見苦し く逃げ回っている人達が沢山居ます。
  そのトップは河野洋平でしょうが、それに勝るとも劣らな いのが福島瑞穂でしょう。  


  何時もの井口さんが分かり易い動画をアップしてくれています。福島瑞穂が慰安婦問題を焚きつけた最初と、今、朝日の 訂正の後の言い訳の両方です。
  どうやっても、見苦しく逃げ回るつもりのようです。人間とは思えませんね。こういう恥知らずというのはやはり、日本 人とは思えません。噂通りあちらの人でしょうね。

  本当は、ここにアップするのも嫌な第 32回の「見たくもない嫌な顔3」の人ですが、証拠として残すべきだと思い辛抱しました。よくも、ここまで 嘘を付けるものですね。

   井口さんが詳しく書いてくれていますので、是非リンク元で全部読んでください。

   Kazumoto Iguchi's blogより  20140819

  あの日あの時: 「慰安婦捏造」は1993年NHK「ワールドウォッ チング」から始まった!

   この1993年のNHKワールドウォッチング「従軍慰安婦問題」というのが、今 問題になっている「従軍慰安婦造」の震源地であった。その時の番組がこれ。

捏 造従軍慰安婦を世界に広めた 福島瑞穂弁護士


  
  
2014 8月27 (水)   471回   食品特別供給センター
  中国幹部の腐敗ぶりは兆の付く金額に驚くしか ありません。あれだけの金を国の為に使ったら、もう少しましな国になっていたと思うのは日本人の甘さでしょうか。その限 度を知らない強欲振りに呆れるしかありません。

  ところが、その強欲と言うか恥知らずと言うか、自分さえ良ければの凄さはお金だけじゃないんですね。あの汚染された 食べ物を幹部も食べているのかと思ったら、そんな甘いものではないようです。

  ちょっと、想像もつかないことをやっているようです。

  Book Cafe 矢来町ぐるりより

  中国「高 級官僚2万人」の ために存在する「食品特別供給センター」

  「君がどんなものを食べているか言ってみたまえ。どんな人間かを言ってみせよう」 (ブリア・サヴァラン)。よしんば、このフランスの大食通にこう迫られたとて、北京に集まる無慮(むりょ)2万 の高級官僚が口を割ることはない。何せ彼らは、庶民の食卓にはのぼらない、ことに貴重で安全な食物をこっそり口にし ているのだ。そして、その食材を管理するのが、「食品特別供給センター(特供)」である。

   1949年の建国以来、中国では、指導者に対して 食材が“特別提供”されてきた歴史がある。わけても故郷である湖南省・長沙の鮮魚を好んだ毛沢東は、これを専用機で 毎週のように空輸させていたという。

   爾来(じらい)、あくまで属人的だったこの仕組みが、国家機関として確立された のは、20054月 のこと。当時、化学肥料まみれとなった農作物や過剰に成長ホルモンを投与された家畜、そして水質汚染が猖獗(しょう けつ)し、社会問題化していた。

  「そういった汚染食物から高官の健康を守る目的で、この組織は作られました。様々 な約束事をクリアした農場や放牧場だけが、特供の指定を受けることができるのです」

   と解説するのは、さる全国紙の中国特派員である。

  「野菜も家畜も、自然環境での生育・飼育が絶対条件。また、遺伝子組み換え技術の 応用はおろか、農薬の使用さえ認められない。1項目でも基準以下だと、 指定を外されるのです」

   差し当たって、遼寧省の米、湖北省の水産物、雲南省の茶葉、内モンゴルの牛・羊 肉が、厳しい審査を潜り抜けて“特供御用達”となり、官僚の美食を支える。

   安全な食べ物といえば

   施設はそれぞれ2メートルの鉄柵で囲ま れ、出入口には警備員が常駐している。一般人は近づくことができず、それとは対照的に、高官を乗せた黒塗りの車が時 折滑り込み、品定めをしていくこともあるのだ。

  「環境保護区に指定される北京郊外の西山なる地区にも、高級官僚専用の野菜や果物 の生産基地があります。大都市といえばPM25で すが、そこはうんと空気が澄んでいましたね」(在北京のジャーナリスト)

   むろん、こうした“ユートピア”の存在は、拡大する格差に喘ぐ庶民の手前、積極 的に喧伝されることはなかった。

  「ともすれば、彼らがたきつけられ、暴動を起こしかねない。それゆえ当局は、組織 に関する報道を厳しく検閲しています」

   と、ジャーナリストの高口康太氏が指摘するように、内外のメディアが何かにつけ てスクープしても、政府は特供の存在を否定し続けたのだった。

   それが、あにはからんや、今回の摘発により、

  〈偉い人は、食品安全の問題に関心がない。彼らは特供食品を食べているから〉

  〈中国で安全な食べ物といえば、特供食品だけだ!〉

   などと、ウェブ上では、民衆の憤怒の声が、いや増しに高まっているのだ。

   瓢箪(ひょうたん)から駒のような話だが、早晩、高官が吐露せねばならぬ日が やってくるはずだ。どんなものを食べているか、を。

  「特集 中国から来る『汚染・腐敗』食材から身を守れ!」より

  週刊新潮201487日 号 掲載

  何と、ここまでやっているとは信じられません。本当でしょうか。人間と言うのはここまで卑怯になれるものなのでしょ うか。と言うより、日本以外の国ではこれが当たり前なのかもしれません。
  西欧諸国だって、戦前までは植民地の人達を人間とも思わず奴隷としてこき使っていたのですから、同じようなものなの でしょう。
  そんな経験の無い日本人にとっては、到底信じられない仕打ちですが、世界ではそれが当たり前と言うことを前提にして 世界との付き合いを考えることを体に覚え込まさないと、何時までも、世界に利用されるだけのお人よしになるだけでしょ う。

世界は恐ろしい!
2014 8月28 (木)   472回   やりたい放題のスケート連盟
  第 295回の 「浅田真央さ んの敵スケート連盟」がまたまたやりたい放題で世間を騒がせています。飾りの橋本聖子のスキャンダルには全く興味は無いのですが、その裏で、スケート連盟 が韓国の冬季平昌オリンピックに資金を提供しようとしているようです。ここにも、にっくきロッテの思惑。
  舛添要一といい、どうしても韓国の為に仕事をしたい人たちが沢山居るようです。何とか阻止しなくてはなりません。

  それにしても、このスケート連盟だけでなくサッカー協会も韓国に取り込まれているようです。日本のスポーツ界はどう なっているのでしょう。筋肉だけでなく頭も使ってほしいものです。  

    BBの覚醒記録よ り  2014-08-22

   橋 本性子のセクハラ・パワハラ 【転載自由】

  この発情ばばあ、最低

  大輔選手、顔を背け体をひねり、全身で拒絶してますよね・・・・
背中の表情からも伝わる嫌悪感。

最終的に受け入れたふう姿勢になってますが・・・・
大輔選手の立場上、あまり拒絶しても周りの目もあり拒絶しきれなかったのだと
思います。…以下略

   フィギュアスケートと言えば、こちらのブログが詳しい。  

  とき どき黒猫より  8月21日

  無 責任に逃げる人達

  橋本聖子氏のキス強要は、かなり大きな問題になりました。

ご本人は対応を事務所に任せて、体調不良の為入院したそうです。

政治家の得意技ですね・・・

この件で週刊文春より取材された日本スケート連盟副会長の鈴木惠一氏は、「橋本氏の行為はセクハラには当たらない。相手 は男だから」と述べ、例えば浅田真央が同じようにキスをされたとしても「度胸あんじゃねぇか、お前はと言う」とコメント したそうです。

もし橋本聖子氏がスケート連盟の会長を辞任しても、何も変わらないどころかより一層酷くなるかもしれません・・・
  …以下略

  スケート連盟の企みをうまく纏めてくれている動画がありました。これを見れば、問題が良く分かります。

2014 8月29 (金)   473回   外国人生活保護は廃止
  良く言えばお人よしと、悪く言うと、圧力に弱 い日本の公務員の弊害の代表的なものが外国人への生活保護でしょう。
  窓口で、弱いものには強く、強いものには弱いの弊害が膨大な日本人の税金の無駄遣いに繋がってきたのは間違いないで しょう。

  第 67話の「外国人は生活保護法の対象外」でやっと最高裁の判決が出たにも関わらず、相変わらずの自民党は、 何の手を打とうともしていないようです。
  ところが、次世代の党がやってくれそうです。慰安婦問題といい、次世代の党がなかったら未だに何の変化もなく安倍さ んの足を引っ張る勢力ばかりだった のじゃないでしょうか。おかしな人も居るようですが、取りあえず日本にとっても安倍さんにとっても強い味方になって呉れ そうです。  
   
  毎日新聞のニュースより   20140821

  次 世代の党:「外国人 生活保護は廃止」…保守色前面に

  石原慎太郎氏らが1日に旗揚げした次世代の党が早速、保守色を前面に押し立てて動 き始めた。生活保護の給付 対象から外国人を除外するための生活保護法改正案を秋の臨時国会に提出することを決めたほか、来月には平沼赳夫党首 らが訪米し、保守強硬派「ティーパー ティー(茶会)」関係者と意見交換する予定だ。

  生活保護法改正案の提出は、7月に最高裁が「永住外国人は生活保護法の適用対象で はない」と初判断したことが理由だ という。同法では保護の対象を「生活に困窮する国民」と定めているが、運用で外国人も支給対象にしている。改正案に は、こうした運用を廃止する狙いがあ る。

  また、平沼氏や山田宏幹事長らは9月8〜12日の日程で米ワシントンとハワイ・ホ ノルルを訪問。ワシントン では、政府機関を一部閉鎖に導くなど強硬派とされる「茶会」関係者と会談し、「米国の草の根保守の運動論」(山田 氏)について話を聞く。ホノルルでは米太 平洋軍司令部の幹部らと会談する予定で、山田氏は「臨時国会で、我が党らしさを打ち出していく」と話している。【葛 西大博】

  それにしても、何で次世代の党にもっと党員が増えないのでしょう。やはり、選挙が無いと無理なのでしょうか。という か、それだけの気概のある議員がいないということなのでしょうね。
  やはり、選挙で本当に日本を考える人を選ぶという国民が増えないと何時まで経っても日本再生は難しそうです。
  それにしても、戦後の自民党政権による政治の事なかれ主義がここまで日本を駄目にしたことを考えると、選挙の恐ろし さを感じずにはいられません。
2014 8月30 (土)   474回     沖縄をアメリカへ返 還
  中国に侵略されたいと言う左翼に染まった沖 縄、一部にはまともな人達も居るようですが、その反論の声が余りにも小さいし、選ぶ政治家達を見ると、本気とも思えな い。
  こうなると、日本は沖縄を見離すべきじゃないでしょうか。といっても、見離すだけでは中国が直に侵略してくるでしょ うから、後が面倒です。

  そこで、考えたのですが、沖縄をアメリカに返還したらどうでしょう。日本に残りたい人だけは本土への移住を手助けす るのはどうでしょう。
  後は、沖縄は左翼とアメリカに任せましょう。左翼はそのまま沖縄にとどまってアメリカ軍に一掃してもらうか中国への 移住しか選択肢は無い。後は、アメリカのやりたいようにやって貰いましょう。
  アメリカは、戦略的に大事な沖縄を自由に使えるし、日本は金食い虫の沖縄を手放せるのですから、両方にとって良いこ とです。
  何たって、沖縄はこんな人が知事選に出るそうですから。最近お世話になっている赤峰さんが詳しく書いてくれていま す。
  
  赤峰和の「日本が、日 本であるために」より  2014-08-24

 放 談(103)  要衝の沖縄を巡る中国の思惑

 …略

  ・知事選立候補 予定の那覇市長翁長雄志氏は、国から賠償金や補償金を取るための便宜上、自民党に所属している人物です。

 ・実質的には自民 党所属とは言えませんし、党内からも離党を勧告すべきの声も出ています。

 ・翁長雄志氏は、 政治的な指導力と言うよりも、自分の名誉や立場、金銭や権力を欲しがる人物です。

 ・中国の習近平首 席とは個人的な交遊関係にあります。

 ・そのような関係 から、自分の娘を中国の北京大学に留学させていますが、だいぶ便宜を図ってもらっているようです。

 ・また、翁長雄志 氏は、中国が沖縄を侵略することを歓迎しています。

 ・中国による沖縄 侵略の際には、中国側から立場を約束されているようです。

 ・そのため、那覇 市では中国人を迎え入れる準備が着々と進んでいます。


   もう一つ面白いことを考えました。これも何時もの井口さんの北海道の一部を提供してイスラエルに建国してもら うというアイデアにも通じるのですが、返還した沖縄をアメリカがイスラエルに譲り、その代わりに軍事はイスラエルに 任せるのです。
 イスラエルは核も持っているので、中国への守りとしては完璧でしょう。その上、中東から紛争の原因の一つが亡くな るのですから、アメリカにとっても、軍事面で大幅な削減が可能になります。こうなると、一挙三得ですね。

それに、ユダヤ人に とっても、日本はまんざら縁が無い訳じゃないので移住にも反対が少なそうです。このあたりは、井口さんのブログが詳 しく書いてくれています。

  Kazumoto Iguchi's blogより  20140819

超古代ミステリー 4:ヒエログリフの謎「神聖文字か神代文字か?」

2014 8月31 (日)   475回   購読料返せ
  朝日の包囲網がどんどん進んでいるように思え るのは私だけでしょうか。正確な購読数が掴めないのでどのくらい影響が出ているのかが分からないのが何とも歯がゆいです ね。

  そんな中、面白い動きも出てきているようです。第 460回の「水間さんの反撃」の水間さんの提案だそうです。是非、大きな動きにして欲しいものです。
  残念ながら、NHKと違って、一度も購読したことのない私としては返還請求はできそうもないですね。しかしながら、 これはNHKにも適用できないですかね。NHKの受信を止めるだけでなく返還請求できたら気持ち良いでしょうね。
  両方を同時にやって、一気に両方とも解体に繋げれば最高ですね。後の、雑魚のマスコミは縮み上がって直に編集方針を 変えるでしょう。それでも、変わらないところは不買運動で整理です。 

  これが、成功すれば、後は、教育界ですね。まずは、左翼大学教授と日教組を壊滅させれば、日本の再生は一気に進むの じゃないでしょうか。  

  ZAKZAKよ り  2014.08.22

  朝 日大誤報で集団訴訟の動き 「購読料返せ」はできる?できない?

  32年間も慰安婦をめぐる大誤報を放置し続けた朝日新聞に対し、集団訴訟を仕掛け る動きが出ている。慰安婦 の強制連行説を吹聴する“欠陥商品”を読まされたとして、購読料返還を求めるというのだ。インターネット上で過熱す るこの動き、果たして本当にそんなこと ができるのか。

  「朝日は欠陥商品であることを認めた。『購読料を返せ』という集団訴訟ができるの ではないか」

  ジャーナリストの水間政憲氏は最近、インターネットテレビ「チャンネル桜」でこう 提案した。

  これを受けて、ネット上では、「購読料返還訴訟、大賛成」「良いですね。ぜひやり ましょう」「朝日に対して購読料返還を求める10万人集団訴訟は絶対やるべきである」などと盛り上がっている。

  確かに、朝日は1982年9月、吉田清治氏の「韓国・済州島で若い朝鮮人女性を狩 り出した」という証言を報じた。それ以降、5日の検証記事で「虚偽」として取り消すまで、少なくとも16回も吉田証 言を取り上げ、32年間も誤報を放置し、読者をだましたことになる。

  ホテルやレストランで食品偽装が発覚した場合、客がすべて食べた後でも料金を全額 返金するケースは多い。今回も可能ではないのか。

  この件について、元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は「購読料を返せという訴 訟は難しいと思う」といい、その理由をこう解説する。

  「新聞には、テレビ番組欄や暮らし面などさまざまな記事がある。こうしたサービス をまったく受けていなかったかというと、そうとも言い切れない。精神的苦痛を理由にした損害賠償請求訴訟も、具体的 な被害や因果関係が証明できない限り難しい」

  若 狭弁護士って、産経が使うのだからまともな人なのかもしれませんが、どうも怪しそうですね。ネットでも話題 になっていますが、訴訟に勝てないとしても、やることで全国に朝日のやってきたことを知らせる意味はありそうです。
  と言うのも、この期に及んでも朝日を購読し続ける人が出るようでは、廃刊に持ち込むのが難しくなりそうですから、兎 に角一人でも多くの人が不買運動に参加することが望まれます。それまでは、あらゆることをやってみるべきでしょう。
  朝日をこのまま生き残らせては日本の恥です。今が、頑張り時でしょう。


HP 誇れる日本     
 上       

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5








inserted by FC2 system