puppyの部屋(19)


 

HP 誇 れる日本 7





2014 10 月1 (水)   第505    ヘイトスピーチ規制強化に慎重

    第504の 「NHKが又やっている」などで何度も取り上げてきたヘイトスピーチを取り締まる法整備には慎重な姿勢を取ると 松島法相が発表したようです。
  朝日新聞のOGということで心配していたのですが、安倍さんが選んだだけあってはっきりとしているようで す。

  時事ドットコムより  2014/09/26

  ヘ イトスピーチ規制強化に慎重=松島法相

  松島みどり法相は26日午後、東京 都内の日本外国特派員協会で会見し、人種や国籍などの差別をあおるヘイト スピーチ(憎悪表現)への対応について、「今の法律の枠組みでも、民法の不法行為に該当する場合は損害賠償責任 が発生するし、刑法の侮辱罪、業務妨害罪が 成立し得る」と指摘し、法規制の強化には慎重な姿勢を示した。

  法相は「(憎悪表現は)あってはな らない。人権擁護の観点に立って啓発活動を行う」とも述べ、国民への啓発拡充に努める考えを示した。

  この外国特派員協会での会見をブロ ゴスが詳しく取り上げてくれています。これを読むと、兎に、左翼・朝鮮・韓国とマスコミにとって日本人を覚醒さ せた在特会が難くて、何としても悪者にしたくてたまらないようです。 

   BLOGOS(ブ ロゴス)より   2014年09月26日
 
  山谷国家公 安委員長の会見に続き、松島みどり法相の会見でも在特会についての質問が

  26日、日本外国特派員協会で松島みどり法務大臣が会見を行った。会見では前日の山谷えり子国家公安委員長・拉 致問題担当大臣の会見に続き、海外メディアから在特会についての質問が出た ほか、7月に行われた谷垣禎一前法務大臣の会見と同様、死刑制度についての質問も出た。

  …略

  もう一つ、在特会については、日本の憲法で結社の自由が認められております。そしてそれに該当するとしたら、私 が良い点、悪い点について判断する材料もありませんし、会があるということを知っているという程度ですので、何とも 言いようがありません。

  つまり、どういう言動をされているかを仔細に承知しているわけでないですし、どのことについて聞かれ ているかわからないので、評価し得ない、何とも言いようがない。

  ー今、これだけ話題になっているので、仔細な情報を入手したいと思われるか(司会)

松島大臣:かつて新聞の情報を勉強した限りでは、京都のある民族の学校周辺での行動について、在特会のメンバーの人 に対する判決が出たことは承知しておりますが、会の目的などは今のところ知らないというか、法務大臣が所管する会で もございませんので、わかりません。

   ー先ほど、在特会は法務省の所管ではないのでとお話がありましたが、人権の問題はまさに法務省の所管です。
 在特会のデモの中で、「韓国人を殺せ」「在日韓国人出て行け」という、いわゆるヘイトスピーチがたくさ んあり、あるいは在留について法律問題 になっていたフィリピン人の女の子が通っている中学校の前で「出てけ出てけ」と言ったりと、人権問題が多発しており ます。これについて、法務大臣としてど ういうふうに取り組んでいくのか。(フリーランス・江川紹子氏)

  松島大臣:今の江川さんの質問についてならば、しっかり答えることができます。つまり特定の行動、マイノリティ と言われる方たち、特定の人種や民族、 国籍の方たちに対する、憎悪ですとか、侮蔑ですとか、そういった言動。ヘイトスピーチとはそういうものだろうと思い ますが、これは絶対に許してはならない と思います。

   許してはならないことですが、それについてはどういう対応を取るか。いくつか考えられると思いま す。 ひとつは現行の法律の枠組みの中でも、先ほど申し上げた判決のように、民法上の不法行為、名誉毀損に該当する場合には民法でも損害賠償責任が発生します し、刑法でも侮辱罪、威力業務妨害があたってまいります、そういった形で罪なってまいりますので、そういうことが成 立しうると思います。ただこの場合は、 特定の個人や団体というものに特定した行動でなければ法体系ではなかなか難しいが、そういう対応がある。…以下略

  前日の山谷さんの会見も詳しく書いてくれています。

  2014年09月25日 19:32
  「ヘイトスピーチ、 憂慮にたえない」―山谷えり子国家公安委員長が会見

  マスコミが騒いでもネットで覚醒した人達は在特会の貢献を良く知っているので益々韓国嫌いになるだけです。お蔭 で、マスコミが騒げば騒ぐほど桜井会長の本が売れるようです。

  大 嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS) 単行本(ソフトカバー) – 2014/9/24 桜井 誠  (著)
2014 10 月2 (木)   第506   しばき隊が出版妨害
   昨日の左翼・朝鮮・韓国・マスコミなどによる在特会(在日特権を許さない 市民の会)をヘイトスピーチという彼らの得意のネーミングでの攻撃は益々エスカレートしているようです。余程、彼ら にとっては痛いところを突かれたと言うことでしょう。
  つまりは、在特会のデ モはネットによる拡散で多くの日本人に如何に日本が在日特権で朝鮮人によって搾取されてきたかを教えてくれたので す。
  これがあったからこそ、慰安婦問題や靖国参拝などに隠された彼らの意図を知ることもできるので、何を言われても 嘘と分かるだけに益々嫌韓になると言うものです。それが、分かっていないのか、それとも、やけくそになっているのか どんどん正体を現してきているようです。

  何と、昨日も書いた桜井会長の「大 嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS) 単行本(ソフトカバー) – 2014/9/24 桜井 誠  (著)」の不買運動まで始めたようです。それどころか、書店にまで圧力をかけているよ うです。もう無茶苦茶ですね。完全に狂ったようです。

  何時もの瀬戸さんとcoffeeさんが詳しく書いてくれています。

  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』  20140926

  し ばき隊が桜井誠会長の新刊本の不買呼びかけ


  正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

  李 信恵しばき隊が出版妨害!桜井誠『大嫌韓時代』書店に圧力!山谷えり子「在日特権」発言で炎上?

  …略

  株式会社書泉(【TEL03-3295-0011) が、しばき隊の圧力に屈して『大嫌韓時代』桜井誠著(青林堂)を推奨したことを謝罪し、そのツイッターを削除す る。

  弊 社ツイッターアカウントにご意見をいただきました件につきまして

  本日、弊社店舗である書泉グランデの ツイッターアカウントにて書籍をご紹介したツイートに対し、

  様々なご意見を頂戴する事態がございました。日頃、ご愛顧をいただいております

  お客様及びお取引先各社様には大変ご心配をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

   新刊書籍のご紹介をさせていただいた内容に、特定の主張を支持するかのような表現がありましたことは、

  様々な思想を扱う知識の場である一書店として、決してあってはならないことと考え深く反省しております。

  また、そのような誤解をお客様に与 えてしまいましたことにつきましては、決して弊社の意図するところではなかったため、恐縮ながら該当ツイートは すでに削除させていただいております。

   書泉グランデは、様々な知識を扱う場所として、従業員一同、書店としてのあり方を今一度見直し、より一層、

  皆様にご満足いただける品揃えを目指して参ります。

   改めて、お客様及びお取引先各社様に、大変なご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

  株式会社 書泉  (書泉) 201492621:16


  あのしばき隊がとうとうここまでやるようになったのですね。彼らにヘイトスピーチと言われる謂れはどう考え ても無いですね。
  それも、ヘイトスピーチと言われた「死ね」などは直にデモでは禁止されて、今では殆どそんな言葉は使われて いないようです。
  それを、何時までも「ヘイトスピーチ」として非難し、挙句の果てには又しても国連にまで言いつけに入ってい ると言うのですから、左翼達はどうあっても
在日特権を知られるのが嫌なようです。それ程に日本か ら搾取しているのでしょう。
2014 10 月3 (金)   第507   国賊死去
   長らくマスコミにも登場しないので、そう言えば、あの国賊の元祖はどうしているんだろう。もう死んだのかなと思っ ていた土井たか子氏が本当に亡くなったようです。
  この人によってどれだけ日本が貶められ損失を被ってきたかを考えると、流石に哀悼の意なんて書く気にはなれませ ん。ネットでも同じような気持ちの人が多いようです。
  これが、まだ今のようにネットで多くの人が目覚める前だったらマスコミは大騒ぎだったでしょうね。朝日の捏造が 知られた時だけに流石のマスコミも大騒ぎはできないのじゃないでしょうか。
  それにしても、散々日本を貶めながら、何一つ明らかにしなかった罪は許されるものじゃないですね。これからも、 後に続くだろう村山・河野・福島など多 くの国賊は本当は早く死んでもらいたいところですが、黙って死なせる訳には行けませんね。全ての悪事を表に出してか らなら何時でもどうぞと言いたいもので す。
  こうした人達を罰することも出来ずにみすみす死なせてしまう民主主義って本当に情けないですね。何とかならない ものでしょうか。

   朝日新聞デジタルより   2014年9月28日

   土 井たか子さん死去 女性初の衆議院議長

   女性初の衆院議長を務め、社会民主党の元党首だった土井たか子(本名・土井多賀子)さんが20日、肺炎のため 亡くなっていたことがわかった。85歳だった。葬儀・告別式は近親者で営まれた。
【土井たか子さん死去】

   同志社大法学部を卒業後、関西学院大などで憲法の講師を務めた。1969年に衆院兵庫2区で初当選して以来、 連続12回、36年間議席を守り、「党の顔」「護憲・平和のリーダー」として活躍した。

  86年の衆参同日選で大敗した社会党の再建を託され、委員長に就任。消費税導入を掲げる自民党に対して「だめな ものはだめ」と反対の論陣を張り、対抗 軸を鮮明にした。消費税導入とリクルート事件が争点となった89年の参院選で大勝し、自民党の過半数割れ、与野党逆 転を実現した。「山が動いた」とのせり ふは、流行語になった。

   93年に社会党など8党による細川内閣が発足すると、女性初の衆院議長に就任。一方で、94年に誕生した自民、さきがけとの3党連立政権で、首相に担がれ た村山富市委員長が「自衛隊は合憲」と基本政策を大転換したことによる党勢衰退にも直面した。

  流石朝日は拉致事件への関与などは絶対に書きませんね。一緒に戦後の日本を貶めて来た人達と全てを白状して廃刊 してもらいたいものです。
2014 10 月4 (土)   第508   流石サッカー協会
   第 127話の「バドミントンお前もか」でバドミントンもサッカーやアイススケートと同じように教会が腐っ ているのだろうと書きました。
  そのサッカー協会がお手本のような対応を見せてくれたようです。アジア大会の韓国戦で韓国が又しても安重根の肖 像画を掲げた問題に何の抗議もしないのだそうです。  

   nikkansports.comよ り  2014年9月30日

  安 重根の肖像画問題で田嶋副会長が報告書

  仁川アジア大会の男子サッカー準々決勝・日本−韓国戦が行われた文鶴競技場で、韓国サポーターが初代韓国統監の 伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根の肖像画を掲げた問題で、日本協会の 田嶋幸三副会長が29日、当地で対応した。日本選手団・青木剛団長の名義で「大会組織委に報告書を提出しました」と 説明。昨年の東アジア杯でも同様の肖像 の横断幕が掲げられたが「あの時のような政治性を感じないし、応援マナーも良かった。両国のサッカー協会が対応する こともない」との意向を示した。

  素晴らしいですね。ここまではっきりと韓国に取り込まれていることを証明するのですから恐れ入ります。一体どれ ほどの工作が行われているのか。もう日本のスポーツ協会というのは堕落しきっていると考えた方が良さそうです。
  その中でも、サッカーとアイススケートは双璧と言っても良いでしょうね。

  レッズのJapnese only横断幕騒動や旭日旗への弱腰な対応に比べてこの対応は何なんでしょう。一体ど れだけの工作をされればこれだけの弱腰対応になるのでしょうか。
  
  抗議の動画がありました。


2014 10 月5 (日)   第509   元祖背乗り
   第507の 「国賊死去」で書いた土井たか子の死はマスコミのヨイショ論調とは違って、ネットでは売国奴・国賊が大半のようで す。ネットの世界では殆どの日本人が目覚めていると言うことが良く分かります。これが、早く、ネットをやらない人達 にも浸透するようになって欲しいものです。
 
  多くのネットの中でも、何時もの井口さんが辛口でした。私もまだまだ甘いようです。 

  Kazumoto Iguchi's blogより   20140930

  元祖「背乗 り」疑惑の土井たか子死去!?:ほんとに死んだのか?国外逃亡じゃね〜の?

  …略

  「社民党」といえば「背乗り(はい のり)」、

  土井たか子といえば「元祖背乗 り」。

  そういうほどに、「背乗り疑惑」の 絶えない人物だった。社民党の土井たか子、辻元清美、福島みずほなどには「背乗り疑惑」がある。

  実際、社民党の出身の国会議員や弁 護士には、子供の頃の記録がない。ましてや、幼なじみや幼少期にこういう連中を見たという日本人が皆無なのであ る。

  民主党の前原誠司、枝野幸男、菅直 人、仙谷由人、いったい連中はどこから来たのか?

  その代表格、元祖背乗り疑惑のあっ た土井たか子が死んだという。以下のものである。

  …中略

  ほんとに死んだのかいな。反日朝鮮 日報日本支社のアカヒ新聞が真っ先に取り上げるあたり非常に臭い。

  都合が悪くなって、死んだことにし て、韓国かどっかに逃亡したんじゃないのだろうか?だれも死体を見ていない。…以下略

   「ほんとに死んだかいな」は面白 いですね。日本人の多くが覚醒してきた今、日本にいればいずれは証人喚問の恐れもあるだけに逃げた可能性もあり そうです。

  それにしても、第 140回の「背筋も凍る日本の闇」でも取り上げた「背乗り(はいのり)」の可能性もありそうです。 何とか、疑惑の人達の正体を暴く方法は無いものでしょうか。

  あの吉田清治も怪しいと思われる背 乗り。一体どれほどの背乗りがあったのか考えるだに恐ろしいですね。今や直にDNA鑑定の時代です。この方法で 人種鑑定はできないはずはないので取りあえず、朝鮮人のDNAかどうかだけでも鑑定して欲しいものです。

  井口さんが面白い動画もアップして くれています。地村さんが小気味よく売国政治家を批判してくれています。

拉 致被害者地村保志さんの父、政治家を批判



  拉致被害者にとっては土井・野中らはどれだけ腹立たしいか良く分かります。鳥越俊太郎の顔も面白いですね。きっ と聞きたくなかったのでしょう。
2014 10 月6 (月)   第510   ヘイトスピーチ規正法促進
   第 505回の「ヘイトスピーチ規制強化に慎重」などで左翼による得意のネーミング戦略で在特会のデモを「ヘイトス ピーチ」の規制でやめさせようと必死です。
  在特会のデモでの「死ね」などの言葉は、桜井会長の戦略で、大人しくデモをしていてもマスコミが完全に無視する のでどうしても認知度があがらないので、ワザとああした日本人が嫌う言葉を敢えて使ったそうです。
  その思惑が当たって、敵陣営が「ヘイトスピーチ」なるネーミングで騒ぎだしてからは自粛してそんな言葉は殆ど使 われていないようです。
  しかしながら、敵陣営は未だに使っているように煽っているだけなので、実際は規制されたところで影響はないよう です。
  但し、何時ものようにこの「ヘイトスピーチ」を世界から非難させ日本を貶める道具としようとしているのは放って おく訳には行けません。慰安部問題と同じようになってしまう恐れがあるでしょう。 

  ところが、これについて何時もの赤嶺さんが面白い戦略を書かれています。

  赤峰和の「日本 が、日本であるために」より  2014-10-01

  放 談(128) ヘイトスピーチは人間の尊厳を毀損する!

  …略

  横井 あらゆるヘイトスピーチという「言葉の暴力」に対しては私たちは毅然として立ち向かわなければならないと 思います。具体的には多くの人が望むよ うに「ヘイトスピーチを規制する法律」を制定することに尽きると思います。この法律によって、あらゆるヘイトスピー チを取り締まればいいのです。

 おそらくは、この動きが始まった途端、逆に、反日の人が、秘密保護法制定時や集団体自衛権閣議決定時の ように激しい反対運動を始めるかもしれ ません。「ヘイトスピーチ規制法は現代の治安維持法であり、憲法の表現の自由に反するものである」と大騒ぎをする可 能性だってあります。

 といいますのも、かれらにとっては、「ヘイトスピーチを規制しない日本は人道主義に反する」という主張 をすることで日本を貶めるのが目的だか らです。国際社会に日本は非人道的国家であるといいたいがために言っているだけなのです。実際の「法制化」は望んで いないと思います。規制法が制定されな いと思っているから、これを利用して騒いでいるだけです。規正する法律ができたら、かれらが一番困ってしまいます。 かれらもヘイトスピーチを行っているか らです。

藤原 そうですね。ここは「ヘイトスピーチ規正法」を法制化させて、「日本は人道主義に徹して、差別発言や侮蔑発言 を許さない」という毅然たる姿勢をみせ るべきでしょう。したがって、彼らにもヘイトスピーチ規正法が制定されるのを積極的に協力してもらうことが望ましい と思います。

 幸いにも、安倍総理は女性の人権を積極的に守ろうとする姿勢【※1】を示していますから、これと同様に 「ヘイトスピーチ規制法」の制定によって、「人権に最も配慮する日本」という姿を国際社会に示す絶好の機会だと思い ます。…以下略

  良いですね。元とも「ヘイトスピーチ」なんて嫌いな日本人にとって、規制されたところで何の痛みも無いでしょ う。それが、世界にむかっての宣伝になるのですから早く法案を成立させて左翼陣営の取り締まりに効力を発揮させま しょう。左翼陣営の発狂が見えるようです。
2014 10 月7 (火)   第511   移民政策はとらない
   第 347回の「安倍さん移民受け入れにNO!」で取り上げたように、安倍さんは「た かじんのそこまで言って委員会」で移民受け入れはやらないと明確に発言されました。
  しかしながら、その後も一向に移民の話が収まる気配はありません。安倍さんはあんなこと言ったが、本当は移民を 受け入るつもりなんじゃないだろうかと疑心暗鬼になっていました。
  
  ところが、衆議院本会議で平沼さんの質問に対してはっきりと否定したようです。   

   産経ニュースより    2014.10.1 16:37更新

  「移 民政策はとらない」 安倍首相、衆院本会議で明言

   安倍晋三首相は1日の衆院本会議で、政府が検討している外国人労働者の受け入れ拡大に関し、「多様な経験、技 術を持った海外の人材に日本で能力を発 揮してもらうものだ。安倍政権は、いわゆる移民政策を取ることは考えていない」と述べた。次世代の党の平沼赳夫党首 の代表質問に答えた。

  他にも河野談話を今のところ取り消すつもりはないとも答弁したそうです。
  
   フェイスブック 中 山 成彬より

  昨日の平沼党首の代表質問は次世代の党らしさ一杯だった。安倍首相は、河野談話は取り消すつもりはない、それに 代わる新談話を出すことも考えていない と答弁したが、今のところ、と付け加えた。今や火処の朝日新聞が取り消した吉田証言。未来の子供たちの為にも我々の 代でけりをつけなければならない。

  移民の受け入れをしないは信じて良いのでしょうか。しかし、河野談話の見直しを今の時点ではしないとの答弁はや はり納得が行かないですね。
  この期に及んで一体何に遠慮をしているのでしょうか。やアメリカの圧力や自民党内部に気を使っているのでしょう か。それとも、機が熟すのを待つ確たる根拠でもあるのでしょうか。
  それとも、来年の余 命3年作戦で反対勢力の一掃が終わるのを待って一気に勝負に出るつもりなのでしょうか。それなら辛抱し て待ちましょう。
2014 10 月8 (水)   第512   どこまでやる気があるのか
   昨日も書きましたが、慰安婦問題への対応が余りにのんびりしている。安倍さんの本心は分かりませんが、それでも国 民にも辛抱の限度があると思います。気が熟すのを待つ前に、国民の気持ちが離れてしまっては大変なことになりかねま せん。
  安倍さんの後を誰が継ぐにしても自民党の中に今のところ任せても良いような人が居るとは思えません。野党の中で は何時も書いているように次世代の党の中山成彬さん位しか思い当たりません。しかし、それは党勢から言っても不可能 でしょう。
  であるならば、安倍さんに頑張ってもらうしかないのですから、もう少し積極的な姿勢を見せて欲しいもので。何度 も書きますが、一体何を恐れているのでしょうか。

  その自民党は河野洋平の国会招聘もせずに、朝日新聞がどうのとアリバイ工作のようなことをやっています。
もっと真剣に取り組んで欲しいと思っているのは私だけじゃないでしょう。

  SankeiBiz(サンケイビズ)よ り  2014.10.2

  「朝 日記事が国益著しく毀損」 自民党国際情報検討委が非難決議

  自民党国際情報検討委員会(原田義 昭委員長)が、朝日新聞の慰安婦問題に関する過去の報道に対し、「虚偽 の記事が国際的な情報メディアの根拠となり、国際社会がわが国歴史の認識を歪曲(わいきょく)し、国益を著しく 毀損(きそん)した」と非難する決議を採択 していたことが分かった。原田氏が2日の党外交部会などの合同会議で報告した。

  朝日新聞が慰安婦問題の一部報道を 撤回、謝罪したことについては「国民の名誉と国益の回復には程遠い」と批判、「慰安婦の『強制連行』の事実は否 定され、性的虐待も否定されたので、世界各地で建設の続く慰安婦像の根拠も全く失われた」とした。

  その上で、日本の名誉回復に向けて 「国連をはじめ全ての外交の場、官民挙げての国際交流の中で、正しい主張を訴え続けること」や、「諸外国の動き を鋭敏に察知し、国の対応を機敏に行うこと」が「必要」だとして、政府に積極的な対応を求めた。

  国際情報検討委は、国連総会での一 般討論演説を控えた安倍晋三首相の訪米が9月22日に迫っていたことから、同月19日に緊急に会合を開いて決議 を採択。決議文については、原田氏が同日中に加藤勝信官房副長官に手渡した。

  国会で稲田朋美さんが慰安婦問題な どを鋭く質問してくれていますが、安倍さん他の答弁は相変わらずはっきりしません。こんなことで大丈夫なので しょうか。
  それにしても、稲田さんの質問を聞いていると、戦後の政治が如何にいい加減だったかを思い知らされます。

 
2014 10 月9 (木)   第513   イオン利益大幅減
   第 481回の「米偽装事件が動き出したか」などで何度もパチンコ・ソフトバンク・ロッテなどとイオンの不 買運動をやるべきと書いてきました。米偽装事件もその後の進展の記事は無いようです。
  ところが、嬉しいニュースがありました。いよいよ日本人も目覚める人が増えてきたのでしょうか。それとも、円安 ウオン高などが原因なのでしょうか、イオンの業績が急激に落ち込んでいるようです。  

  SankeiBiz(サンケイビズ)よ り  2014.10.3

  イ オンの中間最終益は91%減の20億円に大幅減 最高益セブン&アイとの格差一段と

  イオンが3日発表した2015年2 月期の8月中間連結決算は、最終利益が前年同期比91%減の20億円にと どまった。ライバルのセブン&アイ・ホールディングスが前日発表した中間最終利益は過去最高の839億円。流通 業界2強の頂上決戦で、最終利益の格差はつ いに40倍以上に広がった。

  4月の消費税率引き上げ前の駆け込 み需要の反動減が長引いたことなどで、主力の総合スーパー事業が低迷した。売上高にあたる営業収益は、15・ 1%増となる3兆4315億円と増収だったが、営業利益は41・2%減の433億円だった。

  最大の減益要因となったのは、大型 スーパーなどのGMS。消費増税後の販売回復が遅れたことや、夏場の天候の悪さで客足が落ちたことなどで、前年 同期は110億円の営業黒字から一転して、131億円の営業赤字に転落。241億円が悪化した。

  同日、イオン子会社のダイエーが発 表した8月中間決算は前年同期とほぼ同水準の最終赤字138億円だった。ダイエーによる損失負担も重くのしか かっている。

  本当は不買運動が効いているのだと思いますが、産経さんもかなり遠慮して書いていますね。産経もやはり広告主に は弱いのでしょうね。
  何時もお世話になっている頂門の一針の 渡部さんが10月5日の3447 号で「マスコミとは所詮儲け仕事。身勝手なんだから信頼なんかしてはいけない。」と書かれていますが、 やはりそうでしょうね。そのつもりでマスコミと接していれば捏造に怒りを覚えることもないのでしょう。
  国民の大多数がネットの情報を自分で判断するようになればマスコミももう一度社会の木鐸と言われるようになるか もしれません。多分無理でしょうね。

  話がずれてしまいましたが、イオンのこの現役が不買運動の効果であることを願いたいものです。そうであれば今後 も業績が回復する可能性は少ないのじゃないでしょうか。ただ、売り上げが下がっていないのが気になります。
  もしかしたら、中・韓の安物を仕入れるシステムが円安で狂ってきたのかもしれません。まだまだ日本人は目が覚め てないのかも。
2014 10 月10 (金)   第514   在特会叩きに必死
   在特会(在日特権を許さない市民 の会)の活動に脅威を覚え何とかして叩き潰したい左翼・朝鮮が「ヘイトスピーチ」なる言葉をでっち上げ 必死で攻撃していることを書いてきました。
  ネットの世界ではそんな「ヘイトスピーチ」に騙される人はいませんが、情弱の人達にとってはこの言葉だけを取っ て、何故在特会が活動しているかに想像もつかないようです。
  と言うか、ここにも左翼・朝鮮で分かっていて敢えて叫んでいるのかもしれません。つまりは、それ程に在特会の活 動が彼らを追い詰めたということでしょう。
  お人よしの日本人は相手を非難したり罵倒することに躊躇を覚えて腰が引けてしまいますが、その弱点を敢えて前面 に出すことでここまで注目を浴びるようにした在特会の戦略は素晴らしいし、反撃のリスクも恐れずに立ち向かったこと は評価すべきでしょう。
  日本人にとっては、最大の貢献者達と言っても過言じゃないでしょう。その背景には、ネットの恩恵もありそうで す。いずれにしても、日本人がやっと目覚めてきたと言う歓迎すべき現象と言えます。
  まだまだ情弱の人達が、「ヘイトスピーチ」というお人よしの日本人が面と向かって反対できない言葉に惑わされて いますが、その人達が目覚めればいよいよ日本の復活は近そうです。

  何時ものcoffeeさんがNHKと朝日新聞がその攻撃に加担していることを詳しく書いてくれています。何時も のように膨大な量なので是非リンク元で読んでください。 

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/10/05(日)

   朝 日新聞廃刊要求デモ・虚偽報道に罰則規定を!NHKと 朝日が支那版しばき隊を一般市民のように報道


  こんな興味深い記事もありました。これも朝日新聞が絡んでいるようです。


   保守速報より  20141005

   「在 特会会員の多くが高学歴・正社員」…徳島大学・樋口教授

   317:日出づる処の名無し:2014/10/05() 18:44:24.46 ID:5lwD3xQY.net

  日本のヘイトスピーチ、欧州極右運 動とは異なる

  在特会会員の多くは高学歴・正社員…「非主流主導」の既存の定説とは異なる

  「普通の市民の参加が怖い」

  世界に波紋を起こしている日本ヘイ トスピーチ(Hate speech・特定の集団に対す る憎悪の言動)が既存の通説やヨーロッパの極右運動とも全く異なるという主張が出て注目される。

  徳島大学総合科学部樋口直人(45)教授は2日、 朝日新聞への寄稿で「日本のヘイトスピーチの場合、既知の不満と不安が生んだ排外主義(ショービニズム)運動と は違ったいくつかの新しい特徴がある」と明らかにした。

  樋口教授によると、2011年から1年 半に渡ってヘイトスピーチを主導してきた「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の活動家34人とインタビューした結果、大卒の学歴(在学・中退者を含 む)が、なんと24人に達した。

   これらの中には、名門である京都 大・東京工業大学出身のエンジニアもいた。

  雇用形態面では正社員が30名(非正規職2名、 その他2名)で、通常の会社員と接触頻度も高かった。

   ホワイトカラー(事務職)も22人とブルーカラー(6人) に比べて圧倒的に多かった。

  主に「高学歴の正規会社員」という このような結果は、政治・社会的に主流では無い、経済的な基盤が弱い人らが主に排外主義運動に参加するという従 来の見解とは異なるものである。

  樋口教授はまた、在特会の活動家の ほとんどが日常生活の中で外国人との接点を持っていなかったとし、「(ヘイトスピーチを)在日韓国人の実情をほ とんど知らない人が引き起こす運動」と規定した。

   これは、「移民の増加で外国人と の摩擦が大きくなり、排外主義運動が拡がる」という、西欧定説とも異なっている。

  彼はさらに、在特会が「下流人生」を生きる異邦人を主に狙っているヨーロッパの極右運動とは異なり、日本で長い間生活し、社会での地位を確固たるもの にした「模範的な少数者」である「在日」を狙っているという点も注目されると指摘した。

  樋口教授は、「ヘイトスピーチを病 的な人の病的な運動に見るのは本質を誤って見ること」とし、「意外に普通の市民が普通の経歴を経て、全国各地で 集まる、それなりの論理を備えた合理的な行動だ」と分析した。また「これは極右市民運動の新たな怖さ」と憂慮し た。

  在特会を単なる極右市民運動と決め つけようとしています。


  在日の多い神奈川で朝日と同じくらい質が悪そうな神奈川新聞は必至で特集をしているようです。怪しげな説を 沢山載せています。

  カナロコ - 神奈川新聞社  2014.10.05

  時 代の正体(32)ヘイトスピーチ考 地方議員の務め(下) 言葉の力を信じて発信

  国はヘイトスピーチを規制する法律 をつくるべきだ−。東京都国立市の市議会が人種差別を禁じる法整備を求 める意見書を国に提出した。提案者の上村和子市議(59)は「誰もが安心して暮らせるよう、地域から声を上げて いくのは当たり前で、地方議員の務め。ほか の地方議会にも続いてほしい」と話す。

 国連の人種差別撤廃委員会がヘイトス ピーチを規制するよう日本政府に勧告したのは8月下旬。意見書提出に迷いはなかった。…以下略

  朝日新聞やNHKと同じようにどう にもならない地方紙も多いようです。それも、全て、左翼・朝鮮の仕業と考えれば納得が行くものばかりです。

  どう考えても、日本から左翼・朝鮮の一掃をしない限り日本の再生は難しいでしょう。
2014 10 月11 (土)   第515   次世代の党だけが頑張っている
   次世代の党の山田さんが予算委で慰安婦問題での朝日と河野洋平の国会招致を要求してくれています。今や、国会議員 は次世代の党が一番まともですね。
  太陽の党と次世代の党が与党になる時代が来れば日本の再生も急ピッチで進むでしょうが、何時になる事やら。

  何時ものねずさんも応援して次 世代の党に入党のお誘いを書かれています。

  それにしても、自民党は本当に腐り切っているようです。この期に及んでも招致をしようともしないのは余程まずい ことがあるのでしょうか。招致をお願い する山田さんに対する議長の何ともふざけたやる気のない返事をみていると、どう考えても招致しようと言う気はないよ うに見えます。

  岸田外務大臣の答弁も相変わらずはっきりしない。やる気があるのか無いのか全く迫力がありません。日本の国がど うなっても良いのでしょうね。


   産経ニュースより  2014.10.6

   【衆院予算委】

  安 倍首相、朝日慰安婦報道は「日韓関係に大きな打撃」「朝日新聞はこのやりとりを報道するのか?」

  安倍晋三首相は6日の衆院予算委員 会で、朝日新聞が慰安婦報道の一部に誤りを認め、訂正した問題に関し、 「日韓関係に大きな影響や打撃を与えた。国際社会における日本人の名誉を著しく傷つけたことは事実だ。誤報を認 めたのだから、記事によって傷つけられた日 本の名誉を回復するためにも努力していただきたい」と強調した。

  首相は、朝日新聞の報道について 「民主主義がしっかりと健全に機能する上で報道の自由は極めて重要だからこそ報道機関の責任は重たい」と指摘。 その上で「このやりとりが朝日新聞で報道されるかどうかが注目される」と述べた。

  質問者の次世代の党の山田宏氏も 「そこが一番のポイントだ。委員会中継をテレビで見ている方もよく明日の朝日新聞を見ていただきたい」と応じ た。

 【朝 日新聞捏造問題】山田宏(次世代)前半【衆議院 国会中継】〜平成26年10月6日 予算委員会〜

  7日の朝日新聞には記事はなかった ようです。こちらはあくる日の朝日新聞じゃなく第512の 「どこまでやる気があるのか」で取り上げた3日の稲田さんへの安倍さんの答弁に対する記事です。
  わざわざ韓国の発言を取り上げて、慰安婦問題は止めないと宣言しているように思えます。どこまで日本国民を バカにするつもりでしょう。

   朝日新聞デジタルよ り  2014年10月6日

  安 倍首相の慰安婦めぐる発言、韓国外交省が「憂慮」

  韓国外交省の当局者は6日、安倍晋三首相が3日の衆院予算委員会で、朝日新聞が慰安婦問題をめぐる吉田清治氏 (故人)の証言記事を取り消したことに関 して「『日本が国ぐるみで性奴隷にした』とのいわれなき中傷がいま、世界で行われている」などと述べたことについ て、「深刻な憂慮を禁じ得ない」との見解 を表明した。

  当局者は「最近、日本で慰安婦動員の強制性を否定しようという動きが続いている」としたうえで、「いくら慰安婦 問題の本質を糊塗(こと)し、過去の過 ちを縮小・隠蔽(いんぺい)しようとしても、歴史の真実を覆うことはできず、国際社会の批判を招くだけだ」と指摘し た。(ソウル=貝瀬秋彦)
2014 10 月12 (日)   第516   次世代の党が又やった
   昨日、次世代の党が与党になれば日本の再生は一気に進むと書きましたが、こちらの期待以上に次から次へと手を売っ てくれています。
  今までの政党はお互いの利益を優先してなあなあで本当の問題には触れてこなかったことにより日本をここまで堕落 させてしまいました。特に、自社の2大政党時代の垢が未だに染みついていると言っても過言ではないでしょう。
  ところが、次世代の党が今までのタブーをことごとく打ち破って問題を表面化させてくれています。慰安婦問題がこ こまで動き出したのも、中山・山田・水田さん達のズバリの質問があったからじゃないでしょうか。

  今度は、いよいよ在日の資金源を断つ動きに出たようです。日本がここまで汚染されたのは、パチンコマネーが政・ 官・財・マスコミなどあらゆるところに ばらまかれたからであることはネットでは誰もが知っていることですが、既成政党は自分達の利権がバレるので絶対に触 りませんでした。

  そこに、遂に次世代の党が切り込んでくれるようです。これは、面白くなりそうです。いよいよ日本も変われる時が 来るのかもしれません。

  保守速報より   2014年10月07日

  【速 報】次世代の党が『パチンコ換金禁止』へ法改正「パチンコの換金行為を法律で明確に禁止する必要がある」

  日本経済新聞より   2014/10/7
  パ チンコ換金禁止へ法改正 次世代の党が検討

  次世代の党は6日、パチンコの出玉の換金を禁止する風営法改正案の検討に入った。

  超党派による統合型リゾート推進法案(カジノ法案)に賛成の立場から、パチンコの換金行為を法律で明確に禁止す る必要があると判断した。他党にも呼びかけ、議員立法での提出を目指す。

    風営法は出玉の換金を禁じているものの、警察庁などはパチンコは「賭博」ではなく「遊技」と説明してきた。ボー ルペンなど地域ごとに異なる「特殊景品」を客が店とは無関係とされる交換所に持ち込み、勝手に換金しているとして黙 認してきた経緯がある。

    同党は「こうした方法は換金行為にあたる」と風営法に明記することを検討する。…以下略

  パチンコと言えば、瀬戸さんが一人で頑張ってくれていました。瀬戸さんもこの動きを大歓迎しているようです。

  
  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より    2014年10月08日

  パ チンコ換金禁止へ法改正 

  …略

   次世代の党の中でこのような検討を始めたということは聞いていたが、こんなにも早くマスコミで報道されるとは 思わなかった。これは我々『パチンコ廃止を求める会』として活動した来た者に取っては、これほどの朗報はない。

 正直申し上げてパチンコの廃止を掲げて活動してきたが、この道のりは決して平坦ではなく、限りなく困難な道になる と予想していた。日本社会に蔓延してしまったこのパチンコという民間賭博を駆逐することはそう簡単な事ではないと 思って来た。

 しかし、このニュースは我々の願いがひょっとすれば近い将来実現するのではないか。そのような期待を抱かせるに十 分なニュースであり、次世代の党がこのパチンコの換金行為を法律で禁止することになれば、これは事実上のパチンコ廃 止に結びつくことになります。…以下略

  詳しくはリンク元で読んでください。瀬戸さんも気合が入ってます。

  次世代の党は在日の生活保護の問題も追及してくれています。

  【国 会動画】在日韓国朝鮮人の生保率は、日本人に比べ「桁が違う」。生活保護率:日本人17人/1000人 …在日 韓国・朝鮮人142世帯/1000世帯    2014年10月06日

   1: シャイニングウィザード(岐阜県)@\(^o^)/:2014/10/06(月) 17:16:04.07 ID:6FYLwuDv0.net
日本人の生活保護率は、17人/1000人
 在日韓国・朝鮮人の生活保護率は、142世帯/1000世帯
 (※ 厚生労働省は、外国人の保護率を人数ベースでは把握していない)

 

  これはどうあっても次世代の党に与党になってもらわないといけないですね。それが実現すれば、本当に日本の再生 はかないそうです。
2014 10 月13 (月)   第517   小沢が必死
   もう何の力もないだろうと思われる小沢一郎がまだまだ諦めてないようです。悪党というのはしぶといですね。と言う か、祖国のピンチにじっとしていられないのでしょうか、訳の分からないことを言っているようです。

   EconomicNews(エコノミックニュース)より  20141006日 

   安倍内閣で日中、日韓改善難しい  小沢生活代表

   生活の党の小沢一郎代表は党機関紙(10月10日号)の巻頭提言で「日韓中3か国が東アジアで協力態勢をとれば、国際社会で新しい歴史的役割を果たすこと ができる」と3か国協力関係の重要性を訴えた。

  その一方で「安倍総理は、かつての 日本の中国への進出を美化しないまでも肯定的な考え方を随所で示してい る」として「歴史的認識の違いという部分はあっても、こうした安倍総理の考え方に中国は反発している」との認識 を示し、「現在の日中関係の異常な状態も安 倍内閣が続く限り解消することは難しいと思われる」と安倍内閣では日中関係の改善が難しいだろうとの見方を示し た。

  日韓関係においても「親しい間柄ほ ど関係がこじれると修復が難しい。今の状況は本当に不正常で両国にとってプラスになっていない。これも安倍内閣 が続く限り打開の道はありません」と懸念を示した。

  小沢代表は「日韓関係は日中関係以 上に不可分な関係」とし「民族的にも、言語学的にも非常に近い。大和朝廷 時代には通訳者がいなくても会話ができたといわれ、新羅、百済とは政治的な人材交流も活発だった。こうした歴史 的事実を考えれば、国際社会の中で両国が力 を合わせていくのは当然で、大部分の日本人もそれを望んでいるのではないか」と両国が力を合わせていくのは当然 としている。

  そのうえで、中国内部で起きている 民族運動や自由を求める改革運動、経済格差への反発などに懸念を示し、日 韓が連携して中国社会をソフトランディングさせ、民主化の方向に持っていくことができればと願っていると、まず 日韓関係の改善、そして日中関係の改善、日 韓中3か国の協力態勢の構築で歴史的な役割が果たせるだろうと結んでいる。

  日韓首脳会談の実現にむけた接触は 局長級協議など継続的に行われているものの、従軍慰安婦問題などへの対応がネックになり、具体化につながってい ない。(編集担当:森高龍二)

  この期に及んでもこれだけ中・韓の為に働くのですから、やはり日本人とは思えません。一度でも日本の為に働いた ことがあるのでしょうか。
  やはり、政界に潜り込んでいるあちらの人を一掃する必要がありますね。一体、どのくらい潜んでいるのでしょう か。もしかしたら、日本人は殆どいないのかもしれません。特に、自民党の中にも相当潜んでいるのじゃないかと心配で す。
 
  この部屋でも何度も書いたように、DNA 型鑑定で出自が判別できないのでしょうか。もし判別できるのなら、政治家や公務員は必ず鑑定を受けさ せ、あちらの人であれば採用は取消なんてことをやって欲しいものです。その位のことをやらないと日本からゴミを一掃 するのは難しいのじゃないでしょうか。
  ゴミを一掃した後の日本は見違えるほど素晴らしい国になり、世界の模範となり、うらやましがられることでしょ う。

  早くそうならないものでしょうか!
2014 10 月14 (火)   第518   NTTはまだ懲りないのか
   第 410回の「LINEを使うって」で未だにソフトバンクやLINEを使う情弱の人達が沢山居ることを嘆 きましたが、どうやら個人だけの問題じゃないようです。  
  きのうの「小沢が必死」でも書いたように日本の汚染はネットでは常識になっていると思ってたのですが、どうやら まだまだ気が付いていない人達の方が多いようです。
  何だかんだと言っても安いということが一番の魅力なのでしょう。とは言いながら、私も、怪しいと思いながらも ネットで無料のものを使っているのですから大きなことは言えません。それでも、中・韓に関係するところは絶対に利用 しません。

  エコーニュースより  2014108

  NTTデー タ、LINEと の銀行情報提携が事実と判明 セキュリティ上の質問へは、はぐらかした回答

  NTTデータとLINE社が提携して、金融機関の出入金・残高照会について、ア プリ「LINE」を使って利用者にお知らせするという サービスを始める予定であると、10月5日付けの日経新聞で報じられた。ところが、LINEはファクタ7月 号の韓国国家情報院・傍受報道が行われて、先日も台湾総督府がセキュリティ上の懸念を理由に公務でのLINEの利用を禁止したとの記事があった。その安全性に疑念が わき上がっている最中である。

  従って利用上のセキュリティ上の懸 念が浮かんでくる。例えば、韓国諜報機関に口座や預金残高といった日本国民の情報が筒抜けになる可能性もあり、 またID乗っ取りに見られるように勝手に資産情報を第三 者が入手。両社はゆくゆくのところ株式の売買などもLINEで 提携するサービスを検討しているとある。すると、ID乗っ 取りがあった場合には勝手に株を売買された利用者が多大な損害を受ける危険もある。

   そこで、以下の項目を弊社が質問したが、これにたいしてのNTTデー タの回答は次項の通りである。(筆者にははぐらかしのように思える。)

  (10月9日午後7時追記: 三井 住友銀行とみずほ銀行が、年内に銀行口座の情報を連携することによりアプリ「LINE」上で決済ができるサービスを開始したとの報道が本日の 午後3時過ぎにあった。現在、詳細を問い合わせ中)

  “ NTTデータ 担当者様

  お世話になります。

  エコーニュース編集長の江藤貴紀と 申します。本日10月5日の日経新聞で、御社がLINE社 とともにアプリ「LINE」を用いて口座残高の照会や、 入金・出金情報の通知サービスを始めるとの報道がございました。

  ( 参照: LINE で口座残高・出入金照会 NTTデータと組む )

  つきましては質問ですが

  1 上記、日経新聞報道は事実で しょうか。

  2 ファクタ7月号により、「LINE」の通信内容が韓国の諜報機関、国家情報院に傍受され保 管されているという報道がなされましたが、御社においてこの報道をご存じだったでしょうか。

  ( 参照: 韓国国情院がLINE傍受 )

  3 ファクタ報道に対するLINE社の説明と反論を十分とお考えでしょうか。

  4 ファクタ記事において、韓国国 家情報院が、日本政府内閣官房情報セキュリティセンター(NISC) に、「LINE」の傍受を行っていたかどうかにの事実に ついて、LINE社が6月26日の時点で文書による照会 を全く行っていないことがNISCへの情報公開請求によ り判明しております。

(参照: 傍 受疑惑のLINE社 韓国政府による盗聴の有無、政府へ確認せず )

  このことを御社において、ご存じで しょうか。

  5 台湾総督府が、セキュリティ上 の懸念を理由として総督府関連のコンピューターでの「LINE」 の利用を禁止したことはご存じでしょうか。

  6 「LINE」においてID乗っ 取り事案が発生していることはご存じでしょうか。

  7 「LINE」の導入したピンコード自体が、ハッカーまたは韓国政府 などに漏洩する可能性はないとお考えでしょうか。

  8 「LINE」の利用者が銀行口座の暗証番号とLINEのピンコードを使い回す可能性はないとお考えでしょう か。

  9 もし、御社がLINE社と提携して行う「LINE」を利用した、口座情報の照会や、入金・出金通知、また 日経新聞報道で将来見通しているとされる株取引などのサービスに起因して損害が発生した場合には、補償を実施す る主体はどちらになりますでしょうか。

  10 仮に御社が上記9の負担をす ることになった場合、全ユーザーの被った損害の合計額に対して、いくらほどまで補償をすることが可能な体制で しょうか。

  お忙しいところ恐縮ですが、10月 8日水曜日正午までにご回答いただければ幸いです。

  エコーニュース編集長 江藤貴紀  ”…以下略

  このエコニュースって凄いですね。 こんなところがあるとは知りませんでした。私もまだまだ情弱です。と言うか、ネッ トの膨大な情報から見つけ出すのは大変なものがあります。どちらかと言えば偶然、そこにたどり着いたというもの ばかりのようです。後は、自分の判断で選択 するしかないですね。

  LINEの社長がおかしな反論をし ているようです。

   時事ドットコムより   2014/10/09

   森 川LINE社長:韓国に情報が漏れている事実はない

  LINE(東京)の森川亮社長は9 日、千葉県浦安市で記者会見し、韓国政府にLINEの情報が漏れているのではないかとうわさされたことについて 「(韓 国の)当局からの連絡もないし、対応したこともない」と語った。その上で「システムのセキュリティーレベルを考えると、そのような(情報が漏れるような) 事実はない」と反論した。

  この社長が知らないはずはないと思いますね。当局からの連絡も無いって、情報を盗んでますと言う訳ないでしょ う。日本人をバカに仕切っているのでしょうか。

  それにしても、NTTは懲りないですね。第 5077回の「NTTドコモの失敗」などで何度も書いてきたようにサンムソンなど韓国の企業とと組んで 散々酷い目にあったのに何を考えているのでしょうか。
  日本の通信をきちんと守ると言う気概は無いのでしょうか。本体がこれでは情弱の国民がソフトバンクやLINEに 騙されるのも仕方ないのかもしれません。

恐ろしいことです!
2014 10 月15 (水)   第519    大人の対応を
  9 月の安倍内閣改造で何が嫌だったといえば、あの国賊二階俊博の総務会長就任でした。安倍さんは何を考えているんだろ うと思いましたが、余 命3年時事日記があれは韓国を潰す間中国を抑えるためにわざと任命したと書いてあったので、そんなもの かなと一応納得しました。

  しかし、ここに来て、本性を現して好きなこと言っているようです。第517の 「小沢が必死」についで自民党の売国奴達が蠢きだしたようです。  

  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。全文は是非リンク元で読んでください。

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/10/10(金)

   二 階俊博「大人の対応を」産経前ソウル支局長起訴・「尖閣問題、棚上げを」・自民党総務会長の妄言

  …略
  
  自民党に総務会長となった二階俊博が、韓国による日本に対する犯罪について、「大人の対応を」と呼びかけた!

  二階俊博は、日韓議員連盟常任幹事であり、韓国から最高位の国家勲章 「金塔産業勲章」 (1等級) を授与されている超売国奴だ。

  仁川アジア大会のバドミントン男子団体戦で韓国が【韓国選手に追い風・日本選手に向かい風】となるよう空調を不 正に調節をしたことについて、NHKニュースに出演した早稲田大学スポーツ科学部学部長の友添秀則は「大人の対応を しろ」と発言をして話題となった。

  「日本は韓国の不正行為を責めるのではなく、成熟した大人の対応をしろ」と発言したNHK御用達!早稲田大学・ 友添秀則の本棚には『在日挑戦―朝鮮高級学校生インターハイへの道』、『日本論』姜尚中×佐高信などの本が並ぶ

  今回、二階俊博も、韓国が産経新聞前ソウル支局長を不当に起訴したことについて、「大人の対応をしろ」と訴え た。

  二階俊博と友添秀則は、同じ思考回路のようだ。…中略


  二階俊博は、同日夜、もう1つ物凄い売国発言をした!

  尖 閣問題、棚上げを=「トップの度量だ」―自民・二階氏
  時事通信 10月9日(木)22時37分配信

 自民党の二階俊博総務会長は9日夜のBS11の番組で、中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島の問題について 「しばらく横へ置いてやっていく中で、おのずから解決するエネルギーが出てくる」と述べ、中国側が求める「棚上げ」 に応じるべきだとの考えを示した。
 「トップ同士の度量だ」とも語り、安倍晋三首相に決断を促した。…以下略

  小沢といいこの二階といい昔の自民党がどれ程腐っていたのかが良く分かります。こんな人達が政治をやっていれば 日本が良くなる訳ないですね。
  これも、戦後の一党独裁と社会党との慣れあいが齎したものでしょう。国民ももうそろそろ目を覚まして、本当の日 本の為に仕事をしてくれる人達を選ばないと日本の再生は不可能でしょう。

本当に、見たくもない顔の多いこと!
2014 10 月16 (木)   第520   左翼のやりたい放題の教育
  第 5412回の 「左翼のやりたい放題の教育」で水間さんが 女子高でとんでもない自虐史観の教育が行われていることを取り上げました。
  きっと日本中で同じような卑劣な教育がなされているんだろうなあと心配しましたが、やはりあったようです。今度 は中学のようです。生徒さんがTwitterで訴えているようです。 

  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。
   

  正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/10/09(木)

  社 会の授業で東海併記、台湾を支那の一部、日本の島の問題で北方領土や竹島なし・武蔵野市の中学校

  武蔵野市の中学校で社 会のプリントに反日教材?「台湾は中国の一部」「東海併記」「視点が中国」

  バズニュースジャパンより  2014.10.8

  武蔵野市の中学生という方がTwitterで社会科のプリントに描かれている地図がおかしい と告発し話題になっています。

  武蔵野市の中学校での社会のテスト で使われているというプリントを中学生がTwitterで 告発し話題になっています。

  ・・・略

  武蔵野市といえば菅直人氏の地元と して知られており、前回の選挙では比例区の復活当選だった菅直人氏ですが選挙区は武蔵野市を含む東京18区を基盤としています。

  菅直人氏はこの件に動きを見せるで しょうか。Twitterでは片山さつき議員や文科省へ の告発も話し合われているようですが、このプリントが使われているのは事実なのでしょうか。そうだとすれば問題 が大きくなることもありそうです。…以下略

  産経新聞が取り上げてくれました。やはり本当だったようです。

    産経ニュースより    2014.10.9

  社 会科で『日本海に東海併記』の地図配布 東京・武蔵野市の中学校 都教委は「不適切」

  東京都武蔵野市の市立中学校で50代の男性教諭が社会科の教材として、日本海を『「日本」海(東海)』と表記し た地図を掲載したプリントを生徒に配っ ていたことが分かった。「東海」は韓国が強く主張している呼称で、日本政府は認めてない。都教育委員会は都内の公立 校の教材で「東海」の表記が使われたの は「前例がなく、極めて不適切」としている。

  武蔵野市教育委員会などによると、プリントは2年生全員100人超に復習用として配布された。男性教諭が個人的 に購入したコピーが認められている問題 集をプリントしたもので、市教委の聞き取り調査に対し、男性教諭は「十分に中身を確認しないで、うっかり使ってし まった」などと釈明しているという。

  問題が発覚したのは、4日午後にネット上に「社会の授業で使われたプリント」として地図の写真がアップされたこ とが契機。市教委は6日夕、ネットで見たという男性からの連絡で情報を把握し、直ちに男性教諭に説明を求めた。

  プリントの東海との表記を確認した市教委は「学習指導要領の趣旨から外れた教材で不適切」(指田和浩指導課長) と判断。中学校側に8日、「東海」とい う呼称の誤りを訂正するよう指導した。これを受けて、中学校側では9日、2年生全員を集めて、校長と男性教諭が事情 説明と訂正を行うとともに、プリントを 差し替えることを決めた。

  一方、都教委は不適切な教材が配布されたのは、学校管理に欠陥があったと捉えている。副教材の利用にあたって は、校長の許可を得て、市教委に届け出る 必要があるが、今回はこの手続きが守られていなかったからだ。このため市教委は管理ミスを認め、改めて市内の公立学 校にルールを徹底するよう指導する方 針。

  うっかり使ってしまったなんてよく言いますね。誰が考えたって意図的にやっているのが分かります。それにして も、日本の教育の汚染は酷過ぎますね。
  大学が酷いと思いましたが、そこで教育された者が教えるのですから汚染は広まるばかりのようです。ここまで来る と、大学の解体だけでは解決にならないでしょうね。
  兎に角、戦後の事なかれ主義が教育現場をここまで汚染してしまったことを考えると、これを正常な状態に戻すのは 何十年もかかりそうです。それでは、遅いのですが、まずは一日も早く手を付けることから始める必要がありそうです。
2014 10 月17 (金)   第521   自虐史観教育撲滅の時
  昨 日、第520の 「左翼のやりたい放題の教育」で取り上げたとんでもない教育の情報がどんどん上がってきているようです。
  今まで、日教組など左翼教師による自虐史観で子供達を洗脳しようと行われて来た企みがネットの力で暴露されるこ とがこれからもどんどん増えてきてほし いものです。これが、大きな流れになれば、何十年もかかると思われた教育界の刷新も意外と早く出来る可能性もあるの じゃないでしょうか。
  これも、不買運動の一つと言えそうです。兎に角、左翼と特亜(中・朝・韓)による日本貶め作戦を日本人に知らせ ることで目を覚まさせれば国民の怒りが戦後の彼らの陰謀を一挙に崩壊させることが出来そうな気がします。これは、面 白くなりそうです。

  パチンコ撲滅運動などで且つ隠してくれている小坂さんがフェイスブックに上げてくれています。 

   荒 川区議 小坂英二

   午前中の地域周りの際に荒川区立小学校の図書館蔵書の見学をしてきました。特に社会科関連。酷い本が多いです。 大東亜戦争での日本を一貫して悪しざまに書 いているものばかり。このポプラ社の本では支那のプロパガンダであることが明白な「日本軍による三光作戦=(焼 きつくし、殺しつくし、奪い尽くす作戦)」 ということがあたかも事実かのように書かれています。この本だけでは有りません。嘘を吹き込むな!
  連合国や支那朝鮮のプロパガンダに対抗して書かれた、日本の歴史を取り戻す姿勢の本は見当た りません・・・。
  少なくとも、公立小中学校という義務教育の場においては、そこに置く図書は「日本国政府の適 性検査」を行い合格したもののみに限るべきです。各学校や自治体はその合格した書籍の中からのみ学校の図書室に 置くことができる、という制度にすべきです。
  つ一つの本を、現行の「校長の責任で自由に選び置く」という現行の制度ではこのように何でも 有りになってしまいます。特に学校現場で図書の選書に左翼的悪意が加わるとどうしようも有りません。
  同志の国会議員にも問題提起をしつつ、私からは現場の状況を詳しく伝えて行きます。

  小坂 さんは数少ない本気で日本を再生しようと活動してくれている政治家です。こういう人がどんどん国政で次世代の党 や太陽の党と一緒に活動してくれるようにならなければ駄目ですね。

  産経 新聞も頑張ってくれています。

  産経ニュースより  2014.10.10

  【九 州の議論】

  小6道徳 用副教材に「朝鮮人『強制連行』」記述 10年放置 福岡市教委、不適切として是正へ

  福岡 市のすべての市立小学校に配布された道徳用の副教材「ぬくもり」(改訂 版)の小学校6年生版に、教科書に記載のない朝鮮人の「強制連行」の記述があり、市教委が不適切として、来年度 以降、是正することが9日、わかった。副教 材は教職員らでつくる編集委員会が製作し、市教委を通じて配布していた。問題の記述は少なくとも平成14年から あり、市教委は長年、チェックすることもな しに放置していた。(大森貴弘)

  問題 とされるのは、長崎平和公園(長崎市)に立つ「長崎原爆朝鮮人犠牲者の碑」を取り上げた「アイゴーの叫びはわが 胸に」。ある朝鮮人の戦時中の体験談、という体裁をとっている。

  この 中で、先の大戦中、朝鮮人が日本に連行された上、広島・長崎で原爆の犠牲になったと説明した。文章に添えられた グラフ「日本における朝鮮人の人口」の中に「1939年より強制連行がはじまりました」と記載している。グラフ のデータの出典元は書かれていない。

  朝鮮 人の「強制連行」をめぐっては、外務省は昭和34年に「日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであ るというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、右は事実に反する」との公式見解を発表した。

  ま た、日本人と同様に労働が課せられた合法的な「徴用」と混同されるケースも目立つ。当時の法律では、朝鮮人は日 本国民であり、朝鮮半島から日本本土への自発的な出稼ぎも多く、さまざまな見解がある。

  こう した点を踏まえ、現在小中学校で使用されている検定教科書には、朝鮮人を「強制連行した」との文言はない。

  一 方、副教材の選定は各学校に任されているが、文部省(文部科学省)は昭和 49年9月、「学習指導要領等の趣旨に従い、(中略)ことに政治や宗教について特定の政党や宗派に偏った思想、 題材によっているなど不公正な立場のもので ないよう十分留意すること」と都道府県教委に通知した。

  市教 委教育支援課の担当者は、産経新聞の取材に「副教材は教科書に準拠した内容が望ましい。27年度以降に配布する 副教材からは、強制連行の文言を削除する」と語った。

  現 在、使用されている「ぬくもり」については、教科書の内容に沿った授業をするよう、各学校に通達するとしてい る。

  「ぬ くもり」は、教職員らでつくる市人権教育研究会が事務局となり、市人権 読本編集委員会がまとめた。平成4年から市内の全小中学校に配布している。現在の改訂版は13年から順次配布 し、問題の6年生版は14年から使われてい る。市教委によると各校40冊ずつ備えており、道徳や社会などの授業で使用しているという。

  市教 委側は「チェックする機会がないまま、使用していた」と釈明した。

  一 方、導入の経緯について、市人権教育研究会事務局の担当者は「当時のことを知る人がおらず詳しいことは分からな いが、当然、市教委側と協議はされているはずだ」と述べ、市教委の関与をほのめかした。

  全国 的にみても教職員組合の影響下にある研究会などが副教材を作り、教委が採用するケースがある。福岡市の場合も、 この馴(な)れ合いが背景にあったとみられる。

  教育 問題に詳しい水城四郎市議(みらい福岡)は「朝日新聞の慰安婦虚偽報道が問題になる中で、今回の強制連行の記述 が発覚した。ともに日本を貶(おとし)め、傷つける内容であり、きちんと是正されるよう追及したい」と語った。


  子供さんを持たれている方達が教育現場で何が行われているのかに危機感を持って多くの情報を上げるようになれば 流れは一気に変わりそうな気がします。

2014 10 月18 (土)   第522   強制連行の性奴隷とはいわれなき中傷
  何 時も書いているように、未だに、河野洋平や朝日新聞・福島瑞穂等の国会喚問をやろうとしない自民党に腹が立って仕方 ありません。特に、昔からのしがらみを引きずっている古参議員には呆れるばかりです。
  

  特に呆れるのが第519の 「大 人の対応を」でも書いたあの国賊二階俊博ですが、他にも何人かいます。その一人と思ってた高村氏が意外な発言をして いるようです。

  産経ニュースより    2014.10.12

  「強 制連行の性奴隷とはいわれなき中傷」と高村氏 前支局長起訴の解決「首脳会談の前提とすべきでない」

  自民党の高村正彦副総裁は12日の NHK番組で、慰安婦問題について「『強制連行した性奴隷』というのは、いわれなき中傷だ」と言及し、国際社会 に正しい情報を発信する必要性を強調した。

  高村氏は、慰安婦募集の強制性を認 めた平成5年の河野洋平官房長官談話について、「政府が継承するとはっ きり言っている」と述べ、見直す必要はないと強調。しかし「(旧日本軍が)約20万人の少女を強制連行したとい うのは、はっきり事実に反する。いわれなき 誹謗(ひぼう)中傷には対応していかなければならない」と述べた。

  また高村氏は、ソウル中央地検が産 経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)を在宅起訴したことについて、 「自由と民主主義と基本的人権を標榜(ひょうぼう)する国家としてあるまじき行為」と批判。ただ、「韓国としっ かりした関係を持つことが、東アジアの平和 と安定に寄与する」とも述べ、起訴問題の解決を日韓首脳会談を開く前提とすべきでないとの考えを示した。

  これは驚きました。特に「いわれなき 誹謗(ひぼう)中傷には対応していかなければならない」との発言は高村さんを見直しました。 もっと中・韓にべったりな人だと疑っていただけに意表を突かれました。

  ところが、その前にもアメリカに対 してきちんと発言しているようです。

  おーるじゃんるより  20141007

  【朗 報】自民・高村副総裁がラッセル米国務次官補と会談「20万人を強制連行という、 事実に反する誹謗に耐えられない」 耐えたのちに爆発する、日本式の最終警告!!

  1: シャチ ★@\(^o^)2014/10/07() 17:58:37.11 ID:???.net

  自民党の高村正彦副総裁は7日、党 本部で米国のラッセル米国務次官補と会談し、日本政府が北朝鮮による日本人拉致被害者の再調査に合わせ対北制裁 を一部緩和したことについて「(日本側が)後戻りできないような譲歩をしてしまう心配は全くない」と述べた。

  北側が核・ミサイル開発問題を解決 しない限り、国連決議による制裁を解除しない方針を示したものだ。

  高村氏はまた、朝日新聞が誤りを認 めた慰安婦報道に関連し「(旧 日本軍が)20万人の少女を強制連行して性奴隷にしたという、事実に反する誹謗(ひぼう)、差別を受けることは 耐えられない」と述べ、国際社会に与えた誤 解を解くため、丁寧に説明していく考えを示した。…以下略

  いやあ、びっくりです。ソース元を 探してみましたが、このソースは既に削除されているようです。

   第 146話の「在特会は凄い」 で取り上げた平沢勝栄ががらっと変わったのと同じように世間の風向きを見てアリバイ工作をしているので しょうか。
  本気であればこれ程うれしいことは無いですね。政治にとって一番怖いのは選挙に落ちることですか ら、やはり、国民が声を挙げれば政治家も本心はどうであれ変わらざるを得ないのでしょう。
  国民が目を覚ませば、政治も変わるかもしれませんね。と言うことは日本人が自虐史観から目覚めるこ とが日本を取り戻す一番の近道のようです。
2014 10 月19 (日)   第523   女性が実権を持っている
  第 348回の「女性の社会進出について」や第 5343回の「母そして躾」、第 442回「女性登用の陰謀
」などで日本は女性の社会進出が遅れているとか地位が低いとか欧米に遅れていると煽り、女性を労働力として利用しようと しています。
  さも、家庭で家事や子育てをする女性が外で働く女性より劣っているかのように肩身の狭い思いをさせようとしているよ うに思えたなりません。
  この部屋でも何度も書いているように、日本は世界で女性の地位が低いとの評価がありますが、実態は、日本ほど昔から 女性が重んじられている国はないの じゃないでしょうか。ねずさんも書かれていましたが、平安時代の枕草子や源氏物語の作者は女性です。世界にそんな昔から 活躍した女性の本が残っている国な んかあるでしょうか。
  日本は昔から、女性が家庭を仕切り、男は外で安心して稼いでくるという役割分担ができていました。それぞれが、得意 の分野で活躍していたのです。それを、安い労働力として外に引っ張り出したのは戦後の経済第一の時代になってからです。
  私が女性だったら、外で嫌な仕事をするより、家庭を守って影の実力者として君臨する方を選びます。女性だってそう 思っている人がまだまだいるのじゃないでしょうか。  

  家庭内で実験を奮っているのは日本だけかと思ってたら、あの中国でもそうだったようです。やはり、外から見たのでは 分からないものですね。宮崎さんのコラムに何時も書かれている樋泉さんが書いてくれています。

  宮 崎正弘の国際ニュース・早読み(貴州省の山奥で暴動)  10/14 

  樋泉克夫のコラム  {知道中国 1139回}  

   ――「実に多くの点において物を糊塗することの巧みなる・・・」(宇野24

       『支那文明記』(宇野哲人 大正七年 大同館書店)

  宇野は言う。「支那家族制度に就いてはまだいふべきことが澤山あるが、今はこれだ けに止めて置く」と。その言やよし、である。

  やはり家族制度については宇野の見解とは離れ、別の機会にじっくりと考えることに して、次の「結婚の話」に移りたい。

  基本的には家族制度を第一として結婚話が進められ、親が定めた相手と結婚すること になる。

  「愈結婚が出來たといふので新夫婦揃つて父母のお目にかゝり、又先祖の廟に告げ る。これで愈結婚が成立するの である」が・・・宇野は続ける。「幸に琴瑟和合すれば幸福であるが、若し不幸にしてお互に不足があつても、親の命な ればといつて、大抵辛抱するのである。 然し當事者間はお互いに知らずして、夫婦となるのだから、隨分不平もあらう、忍び難いこともあらう、それが大抵まで は爆発せずして濟むのは、お互いに名譽 を顧慮するが爲めである。然し女子の節を破り男の妾を娶るが如きは、この結婚制度の無理なのに本づいて居る點もある と思はれる」と。

  男妾とは・・・なかなかどうして頼もしいかぎりだ。一般にかつての中国では女性の 立場は弱い者というのが定説 のようだが、それは誤解というもの。宇野によれば「矢張り婦人の位置は低いのである。然し家庭では實際婦人の權力は なかなか強いといふことである」という ことになる。

  1930年 代半ば以降の共産党の軍事闘争を指導し、人民解放軍の産みの親といわれる朱徳は、「祖母が家全体の経済を切り盛り し、指図した」。「祖母が、それぞれの男 と女とに、仕事を割り当てた。野良の力仕事は男、軽い野良仕事と家の内の仕事とは女と子供だった。祖母の四人の嫁 は、順番で一年ずつ、家全体のための炊事 番になり、小さい子たちがそれを助けた」。「祖母は仕事の振り当てをしただけでなく、めいめいの歳と必要な仕事振り とをにらんで、食物の割り当てをし た」。

  「祖母は並はずれて腕ききで、差配ぶりもりっぱで、また、棺桶に入ってしまうまで は、一家のものといっしょに なって、力相応に働きつづけた。地主への小作料を完納できるようにする、というのが祖母の苦心だった」。「祖母は家 庭の組織者で、生産の事柄は、すべて彼 女が取締りや割り当てをやった」と、朱一族の内部における祖母=婦人の力を語っている。(『偉大なる道 朱徳の生涯 とその時代』A・スメドレー 岩波文庫 1977年)

  祖母の力はそれだけに止まらない。息子の結婚相手、つまり彼女の配下となる嫁を選 ぶのも母親――孫が生まれれば祖母になる――だった。その嫁もまた、多くの息子が成長すれば、それぞれの嫁を選ぶこ とになるはずだ。

  現在でも、台湾、香港、マカオ、東南アジアの漢族・華人系の大企業にみられること だが、たとえば創業者である 父親が死んだ際、たとえ息子世代間に企業継承と遺産相続をめぐって多少のイザコザガあっても、それが大きく外部に伝 わり、企業経営そのものに大きな綻びは 発生しない。

  それというのも、母親(祖母)が息子や嫁、さらには孫の世代の不平不満を押さえて いるからだ。

  だが彼女が亡くなった場合、家庭内紛争は一気に拡大し、創業者夫婦、つまり彼女と 彼女の夫が血と汗で築き上げた企業帝国は大きく傾くことになる。やはり家庭内の要は、嫁⇒母⇒祖母と定められた道を 歩く婦人なのである。

  そういえば宋代、北方から侵略する異民族に対しての楊一族の奮戦敢闘ぶりを謳いげ た『楊家将演義』の真の主人 公は、祖父・息子・孫と続く楊家の男どもではなく、宋朝のために戦場に散った夫・息子の敵討ちを誓い、揃いもそろっ て凛々しく勇ましい嫁どもの先頭に立 ち、大軍を率いて前線に馳せ参じた100歳 の大君であったことを、改めて思い出す。

  京劇舞台の?大君出陣の場・・・それ はそれは豪華絢爛・威風堂々たる女武者ぶり。

  このあたりは日本の女性と同じですね。表だっては尊重されているようで実際は地位 の低い西欧の女性だって家庭では実権を持っている人が多いのじゃないでしょうか。

  もう一つ、日本の女性の素晴らしさをなでしこりんさんが書いてくれています。

  なでしこりんよ り  2014-10-12

  日 本人の母から生まれた子どもが優秀というのは本当ですか?

   ウリたちは日本人がノーベル賞を受賞するのが我慢できないニダ!

  なでしこりんです。 ノーベル賞に関しても「なでしこりん」では話題にさせてもら いましたが、もともと「ノーベル賞」の創始者であるアルフレッド・ノー ベルが莫大な資産を形成したきっかけは「ダイナマイトの発明」によることは皆様もご存知だと思います。 アルフレッ ドは、彼の兄が死んだ際、「アルフレッ ド・ノーベルの死」と勘違いした新聞社が「死の商人死す」とやったことを知り、自分の死後の不名誉をまぬがれるため に、ノーベル賞の創設を思い立ったそう です。ノーベルが残した資産は現在の価値で200億 円相当ですが、毎 年賞を出していたらいつかは賞金がなくなりますよね。 「私がもらう時の賞金は大丈夫?」 それは心配はありませ ん。ちゃんと資金運用がされていて、現在も財団には400億円もあるそうで す。 私がもらえる可能性はありませんが・・・。

    チャールズ・ペダーセン博士

  さて今日は、韓国の中央日報が「ノーベル賞」のことを記事にしてます。 韓国で は、「韓国人は日本人より優秀な民族」と学校で教えているわけですが、韓国人でノーベル賞を受賞したのは「金大中」 だけ。それに対して日本人は22人(アメリカに帰化した2名を含む)。金大 中・元韓国大統領は2000年 にノーベル平和賞を受賞していますが、その理由が「南北朝鮮の和解に貢献」なんだそうですが・・・和解もくそも南北 関係なんかなんにも変わっていません。 これも韓国お得意の「買収工作では?」といううわさもあります。ところが韓国人の間では、「金大中は韓国人ではな い。あれは豊田大中という日本人ニダ」と いう意見もあります。 では韓国の中央日報の記事のご紹介です。 

   金大中元大統領のほかにもう1人…「韓国生まれの受賞者」2人記録

  今年のノーベル賞受賞者が相次いで発表される中、なぜ韓国人受賞者はいないのかと の自省の声が出ている。 2000年に金大中(キム・デジュン)元大統領がノーベル平和賞を受賞したが、科学賞を受賞した韓国人はまだいな い。だが、ノーベル委員会で「韓国生ま れ」に分類される化学賞受賞者がいる。1987年に受賞したノルウェー系のチャールズ・ペダーセンだ。

  ペダーセンは旧韓末の1904年にノルウェー人の父と日本人の母の間に釜山(プサ ン)で生まれた。海洋エンジニアだった彼の父ブレーデ・ペーデシェンは 蒸気船に乗って極東にやってきて当時英国が掌握していた大韓帝国税関に就職した。その後平安道(ピョンアンド)の雲 山(ウンサン)鉱山が開発されるとそこ に向かいゴールドラッシュの隊列に合流した。ペダーセンの母の安井タキノは大豆と蚕糸貿易に従事した家族とともに朝 鮮に移住しペダーセンの父と会って結婚 した。(中 央日報 以下ソースで)http://japanese.joins.com/article/208/191208.html?servcode=400&sectcode=400

  この記事、一瞬「冗談」かと思ったのですが、正式な中央日報の日本語サイトにも同 じ記事があるので二度ビッ クリ! さすがに「韓国人」とは書かずに「韓国生まれ」と書いていますが・・・結局、ノーベル化学賞を受賞した チャールズ・ペダーセン博士は、「ノル ウェー人父と日本人の母を持つ」ということなんですよね。ww  韓国 の中央日報は「韓国生まれ=韓国人」とでも言いたいのでしょうか? そもそも1904年 といえば「李氏朝鮮」の末期。韓国などという国家は存在さえしていませんが・・・。そこまで血眼になってノーベル賞 に固執する理由は何なんでしょうね。  「ウリたち韓国人は、日本人チョッパリより優秀のはずニダ〜!」と学校で習ったのに、現実のあまりの違いに火病でも 起こしたのでしょうか?

  チャールズ・ペダーセン博士のお写真を拝見すると、博士に「日本人の血」が流れて いることは一目瞭然です ね。私は改めて「日本人の母はすごいなあ!」と感じています。 最近では、アメリカ海軍の太平洋軍最高司令官に、日 本人の母を持つハリー・ハリス太平洋艦 隊司令官(海軍大将)が昇格予定というニュースもありました。アメリカ海軍の太平洋軍って、太平洋地域全域43ヶ 国(世界人口の約60%)を担当する部隊で、日本はもとより韓国や 中国さえ含む広大な地域を担当している最強部隊ですよ。このハリス大将のお顔にも「日本人の血」がしっかり読み取れ ます。

   ハリー・ハリス海軍大将     リヒャルト・クーデンホーフ=カレルギー伯爵

  そういえば、「欧州連合(EU)創設の父」と呼ばれているリヒャルト・クーデン ホーフ=カレルギー・国際汎ヨーロッパ連合会長も「日本人の母」を持つ政治家でした。リヒャルト・クーデンホーフ= カレルギー(日本名:青山 栄次郎)も「ノーベル平和賞候補の常連」でしたが、結局、個人として受賞することはありませんでした。やはりそこには「自己宣伝を潔しとしない」日本人の 血が影響したのかもしれません。その後、欧州連合(EU)は、2012年に ノーベル平和賞を受賞しました。今日は「日本人の母」の潜在的能力の高さを強く感じるお話でした。今のあなたがある のはお母さんのお陰です。あなたのお母さんを大切にしてくださいね! By なでしこりん

  こうやって、女性は子育てに素晴らしい能力を発揮してくれているのです。外で、こき使われて搾取されるより女性の本 来の得意分野である子育てや家事で力を発揮してもらう方が日本にとっても余程有意義なのじゃないでしょうか。
  もちろん、外で働くことが好きで、能力が発揮できる方までそうしろとは言いません。現在の政治家を見ていると、自分 の利益しか考えていない男性より余 程優秀な女性が目立ちます。要は、得意分野で活躍してもらえれば良いのであって、経済界の都合で女性を外に引っ張り出そ うとすることがおかしいのです。
2014 10 月20 (月)   第524   福島に大工業団地を
  中・ 韓に進出している企業が撤退して日本国内に帰ってくれば、間違いなく両国の崩壊につながるはずです。そうして、国交 断絶まで持ち込めば日本は完全に復活・再生できるでしょう。
  ところが、敵もさるもので、撤退を邪魔しているそうです。中小企業などは撤退で倒産に追い込まれる恐れもあるの で決断できないようです。
  
  以前、第 40回の「
袋叩きに会うだろう日本再生のアイデア」 で書きましたが、日本が撤退による損失を補填することで、その工場を今、菅の企みで未だに帰還が出来ない福島原発の 避難地区へ誘致するのです。そうなれ ば、福島は一大工業団地として生まれ変わり、雇用も確保できるので、仕事が無いために帰れない人も喜んで帰って来る でしょう。
  そうなると福島の人達だけでは足りないでしょうから、全国からの募集で職の無い若者をあつめるのです。これで、 失業率も改善され、竹中・小泉コンビによる派遣などの悪い雇用体系も改善されるでしょう。
  

  国内の若者がきちんと した職を確保することができれば景気なんか一気に回復するのじゃないでしょうか。職を得た若者は結婚や子づくり にも目が向くでしょう。そうなれば、人口減少の問題も解決です。

  アベノミクスで海外の人達を集めるより、。こうして、海外から国内への企業の回帰を計る方が将来 の日本にとって余程有益と言うものです。そのための投資を思い切ってやるべきじゃないでしょうか。

   幸い、帰ってきたそうな企業は多いようです。好条件を提供すれば喜んで撤退してくるのじゃないでしょうか。

   
産経ニュースより   2014.10.15

  海 外進出企業の4割が「撤退・撤退を検討」 帝国データ調べ

  帝国データバンクが15日発表した海外進出に関する企業の意識調査によると、海外に生産・販売拠点を置くなどし ている企業の割合は14.7%、業務提携 や輸出の形で間接的に海外進出をしている企業は18.8%だった。海外需要の取り込みによる経済成長に期待が高まっ ている。

  規模別の直接進出比率は大企業の26.6%に対し、小規模企業は4.8%にとどまった。規模の差が、海外進出状 況に直結していると言えそうだ。

  直接進出企業のうち、「撤退または撤退を検討したことがある」と回答した企業は39.4%に上り、海外での事業 展開の難しさを裏付けた。撤退・撤退検討 時に直面した課題としては「資金回収が困難」(38.3%)、「現地従業員の処遇」(31.8%)、「為替レート」 (26.5%)の順に多かった。

  為替レートを課題に挙げた企業は規模が小さいほど多く、小規模企業では38.7%に上った。帝国データバンクの 担当者は「資金力のない小規模企業の場合、為替相場の変動幅が大きいほどリスクも大きくなる」と指摘している。

  調査は9月16〜30日に実施。1万968社が回答した。
2014 10 月21 (火)   第525   人口減少でも成長
  昨日の第524の 「福島 に大工業団地を」で雇用体系を以前の日本に戻せば人口問題も解決と書きましたが、これは、経済成 長には人口の増加が必要と言う考えに取りつかれているのかもしれません。
  ところが、世界には人口が減っていても経済成長している国が多いのだそうです。これは興味深いですね。実際北欧 など日本の県程度の人口しかいないのに 一人当たりの所得は日本以上の国が沢山あります。と言うことは日本だって、まだまだ少ない人口で効率を上げるやり方 があるはずです。
  
第 5280回の「移民で一億人維持っ て」でも書いたように、日本にはロボットという世界に誇れる技術もあります。この分野を上手く使えば、一人当たりに所得を上げることにより経済成長するこ とは可能なはずです。  

  現代ビジネスより  2014 年10月13日(月)

  高橋洋一「ニュースの深層」  

   2050 年、日本は先進国でなくなっている!?「経済成長不要論」の行き着く先

  『母をたずねて三千里』というアニメをご存じだろう。130年前、イタリアからアルゼンチンに出稼ぎに出た母を訪れ る物語だ。今ではアルゼンチンを先進国と思う人はいないだろうが、当時は出稼ぎを受け入れる立派な先進国だった。

  かつて筆者がプリンストン大学で学んでいたとき、クルーグマン教授が面白い話をしてくれた。クルーグマン教授は、し ばしば「研究対象としては、日本とアルゼンチンが興味深いね。日本もアルゼンチンも病理学的見地≠ゥら他に類を見ない 面白い例なんだ」と言っていた。

  日本がアルゼンチンとなぜ同じなのかという真意については、「(経済学者の)クズネッツが言ったが、世界には先進 国・途上国・日本・アルゼンチンの4 種類の国しかない。先進国と途上国も固定メンバーだ。例外として、日本は途上国から先進国に上がったが、アルゼンチンは 逆に先進国から途上国に下がった。 その意味で、両国ともに面白い」と。

   金融緩和の効果打ち消した消費増税の愚

  人口が減少する中で、日本は成長より成熟を目指すべきだとする論者は多い。特に左翼系の知識人がよく言う。かつて日 本が高度成長の時代、成長は揺るぎないものだったので、そのアンチテーゼとして「成長は要らない」という考え方が流行っ たが、今でも言っているわけだ。

  また、筆者が名目4%成長(実はこれでも控えめ)を言うと、すぐさま、日本はもう成長できないと批判される。かつ て、筆者は「上げ潮派」と言われた が、先進国の最低クラスである名目4%を政権内で主張しても、ことごとくはね返されてしまった。先進国でビリラインの名 目3%成長ですら、楽観的という烙 印が押されている。

  最近、4月からの消費増税で再び景気は悪くなったが、その増税前までは、金融緩和の効果によってインフレ率2%、実 質2%成長で名目4%成長が手に届くところだった。まったくバカな増税をしたものだ。

  本コラムで再三述べてきたように、金融政策の効果がフルパワーになって景気が過熱するまで2年程度は待ったほうがい い。維新の党では、消費増税凍結法 案を提出するようであるが、経済状況から、消費増税の根拠になっている消費増税法の付則に書かれている経済条項を根拠と して、凍結法案を出すのが筋であ る。

  成長できないという主張の人たちは、ここ20年間の日本はさぞかし居心地がよかっただろう。しかし、金融緩和のアベ ノミクスが登場して今年4月までは成長したので不愉快だった。そして、消費税増税後はまた気分がいいようだ。…中略

  日本で人気のある「人口減少が経済成長を妨げている」という説は、世界を見る限りまったく説得力がない。下 のグラフが示すように、人口減少でも成長している国は多いし、一人当たりGDPの成長率は人口増減率と相関 はないのである。

   「例外として、日本は途上国から先進国に上がったが、アルゼンチンは逆に先進国から途上国に下がった。」と言うの は驚きですね。
  珍し例を実現した日本の素晴らしさをもう一度減少する人口で達成して世界を驚かせてやりましょう。その為には、アベ ノミクスのようなグローバルスタンダードなんてものにこだわらず、日本独自の素晴らしい雇用体系を取り戻し、もう一度総 中流を目指すべきでしょう。
  それには、昨日も書いたように、特亜との国交断絶による企業の日本回帰も大きな武器になるはずです。きっとできる。
2014 10 月22 (水)   第526   中国の巨額資金、海外逃亡
  日本の政治家や官僚が日本のことを考えずに自 分たちの利益だけを考えていると何度も批判してきましたが、どうやら日本人はまだまだ可愛いようです。
  何時もの、宮崎さんが中国の凄まじい様相を書いてくれています。流石の日本人の悪党もこれには到底かなわないのじゃ ないでしょうか。
  沢山紛れ込んでいる朝鮮の人達もこれには及ばないのでしょうか。それとも、同じようなことをやっているのでしょう か。

  それにしても、これでは国が良くなるはずはないでしょうね。こんな国の庶民は余りにも悲惨でしょう。日本の2極化も これ程にはならないのじゃないでしょうか。
  中国が、こうした金と軍備に費やす金を国民の為に有効に使っていたら、今頃は日本も到底かなわない良い国になってい た可能性もあるかもしれませんね。

  それにしても、こんな国と、何時までも付き合って撤退しない日本の企業って、現実が見えているのでしょうか。早く、 中国から引き揚げて、日本の国で国民の幸せの為に仕事をして欲しいものです。

   宮 崎正弘の国際ニュース・早読み(中国の巨額資金、海外逃亡(その1)  発行日:10/16

   中国から不正に海外へ流れたカネは3兆7900億ドル

   外貨準備高より多いカネが不正に海外へでた勘定になるのだが。。。。。

   グローバル・ファイナンシャル・インテグリティ(GFI,ワ シントンの国際金融監視シンクタンク)の調査に拠れば、中国から不正に海外へ持ち出された金額が精密に報告され、驚 くべき巨額の事実が浮かび上がって。

  つい最近まで筆者は1兆800億ドルと、このGFIの 数字を援用してきた(これは2002年か2011年の統計とされた)。

  ところが新しい報告では2000年から2011年までの統計で、実に3兆7900 億ドルが不正に海外へ流れた(Illicit flow)。2005年から2011年の統計で2兆8300億ドルと なる新しい数字に上方修正された。

  どの期間の統計かによって、数字が異なるのは当然といえ、もし2000年から 2011年統計で、中国からの海外逃避資金のトータルが3兆7900億ドルとなると、史上空前の新記録。邦貨換算で 417兆円弱。日本のGDPの80%にあたる。

  これは中国の金融が空洞化していることを示して余りある。

  以下に掲げる「ワースト・ランキング」はGFIが集計した2002年から2011 年の合算統計である。

1)中国      1兆800億ドル

2)ロシア      8809億ドル

3)メキシコ     4618

4)マレーシア    3704

5)インド      3431

   桁違いの汚職天国、ロシアのそれも凄いが中国に比べたら何ほどのこともない。

   筆者が思い当たるのは2005年頃から、中国のレストランや飲み屋で、カードは 歓迎されず、人民元で支払お うとすると「ドルか円がないか?」と必ず聞かれた。人民元に自信を持っているはずなのに、なぜ外貨を欲しがるのか、 理解に苦しんだが、そうか、闇ルートに 流れていたのだ。

  中国の為替管理が厳しかった1993年まで、外国人は人民元と直接交換ができず、 「外貨兌換券」なる不思議な通貨と交換した。この闇ルートがあった。

  香港から中山か、あるいは深センに入ろうとすると、闇の「担ぎ屋」というおばさん 達が必ずタバコを持ってくれ ないかと誘ってきた。物は試しと引き受けると一カートンにつき、香港ドル10ドルのお礼が相場だった。そして出口で まっている彼女らは「カンピーと交換し てほしい」と手垢にまみれた人民元をだした。「カンビー」というのは香港ドルのことで「港幣」の中国語読みである。

  時代は激変し、香港では人民元歓迎。為替レートは香港ドルより人民元が強い。昨今 のドル高で、人民元は12円から18円に跳ね上がり、香港、マカオ、そしてタイの一部、ネパール、ラオス、カンボジ アで使える。

  またブルネイやモンゴルでも人民元は為替銀行や両替商にもちこめば、現地通貨と交 換できる。それほどアジア圏で人民元は強くなっているのである。

  にもかかわらず、なぜ中国人はドルを欲しがり、米ドルに依拠するのか。

  宮崎 正弘の国際ニュース・早読み(中国から海外へ消えた巨額資金(その2)  発行日:10/17

  (前号より続き)

  なぜ中国人はドルを欲しがり、米ドルに固執するのだろう?

  筆者の推測では次のような背景と動向がある。

  不正な資金の海外持ち出しは、まずは子供達と家族、親戚、愛人らを外国へ逃がし、 いずれ自らも亡命するときの貴重な預金とする。かれらのことを「裸官」と言う。

  豪の豪邸群は、半分以上が中国人で買い占められ、その中には曽慶紅・元国家副主席 の息子、習近平の弟らも含まれている。

  このあおりで不動産価格が暴騰したため、中国人への嫉視がおきている。

  夏にカナダへ行ったおり、バンクーバーの高級住宅地にもひしひしと中国人所有物件 が増えている様を目撃してき た。バンクーバーは「ホンクーバー」と言われるが、空港周辺の地区は香港からの移民ばかりか、新しく大陸からの移民 で埋まっている。市内に中華料理店が雨 後の竹の子のごとく急増した。旧チャイナタウンはシャッター通りの廃墟のようで、苦力(クーリー)でやってきた末裔 らは郊外に移転したようだ。

  ロスアンジェルス郊外には中国人専用の「妾村」がある。

  「海外投資」と称して「合法」を装って海外へ送金し、実際にはそのために使われ ず、不正に貯め込まれる。典型例はアメリカの鉱山を買収した中国人起業家、結局、開発はなにもされず、投資資金は蒸 発した。

  巨大な国有企業は資源リッチのカナダや豪、ニュージーランドなどで鉱区、鉱山開発 に天文学的なカネを投じたことになっているが、まともに稼働している石油鉱区、ガス鉱区、鉱山経営は希少である。と くにベネズエラあたり。

   大半の不正資金は洗浄後、英領バージン諸島で「外国籍」のカネに化ける

  もっとも一般的なルートは香港での資金洗浄のあと、英領バージン諸島へ送金され、 ここで「外国籍」に化けた資金が米国の不動産投資のほか、相当の金額は中国へ環流している。

  この環流資金が「外国籍」のまま、中国の株式ならびに不動産投資に使われ、 2003年あたりから不動産バブルを創出した。毎年、直接投資は900億ドルから1000億ドルだが、通貨、不動 産、株式などへの外国からの投資は年間2000億ドルを超えた。

  中国の不動産価格は十年で十倍になり、GDPの47%が不動産関連にきえるという 異常現象、とても経済活動とは言えない投機ブームを招来し、あげくに三年前から不動産市場の崩壊へと繋がった。自業 自得の典型である。

  バブル崩壊はとうに始まっている。筆者は既に数年前からこの実態を報告してきた が、日本のマスコミは「中国の不動産価格は上昇を続けている」とあべこべのことを書いていた。

  天津の北にある唐山工業特別区には10兆円を投じて、いまは荒廃のゴーストシティ をなった。元凶は無謀な貸し 出し、地方政府の農地収容とデベロッパーと組んでの無謀な不動産投資、そしてあらゆる場所にゴーストタウン。そもそ も箱ものをつくって居住者がいない空室 マンションが少なく見積もっても8500万戸もある。

  地方政府の債務保証のない借り入れ、土地売却で5000万の農民が流民化し、国有 企業の無茶な社債発行。国有企業のでたらめな株式上場と増資を繰り返し、投資に廻さず着服した。

  香港はマネーロンダリングの隠れ蓑と化け、マカオは合法の賄賂交換場(故意に負け て巨額を支払う。マカオでも博打で儲けた人に「領収証」を発行するので、非合法な賄賂が「合法」の収入となる。

  そして全てが終わることになると悟った高官らは海外逃亡をはかり始めた。GFIの 調査では3兆ドル強がすでに 海外へ逃げ去り、手元資金不如意となって国富ファンドは日本株を手放し、資金不足に陥った企業は迂回融資のため、高 利貸し、シャドーバンキング、そのうえ 元利補償のない「投資信託」(「理財商品」という)に手を出した。

  ヤミ金融、やくざ金融、つまり中国は全土が「安愚楽牧場」化した。

  ことしに入って不動産開発業者などの社債デフォルトが始まり、銀行は「増資」を繰 り返し、当座のごまかしを展開しているが、正常な経済活動とはとても言えない。

  次の恐怖が迫り来ることを示唆して余りあるのが、GFIの報告書だった。

  これだけ出鱈目をやっているのに未だに崩壊しない中国って案外余力があるのでしょうか。それにしても、こんな国とは 付き合いたくないですね。早く国交断絶するしかないでしょう。
2014 10 月23 (木)   第527   排気口からの転落
  韓国で又、排気口から転落死という悲惨な事故 で多くの犠牲者を出しています。このニュースを最初に読んだ時に、どんな状況なのかがどうしても理解できませんでした。
  今までに、そんな設備を見た記憶が無いので、日本にもそんな危ない施設があるのだろうかと、不思議でした。注意力散 漫で知識も無い私なので、気が付い ていないだけなのかもしれないと画像を見て、蓋の下が何十メートルもの空間だと分かりました。これは、落ちれば死ぬのは 当たり前ですね。これは余りにも危 険すぎる、日本にもこんな恐ろしい設備があるのだろうかとびっくりしました。
  こんな恐ろしい設備を立ち入り禁止にもせずに放っておくなんてことを日本でやれば大変な問題になりそうです。
  以前、学校などの屋上の明かり窓に乗って遊んでいた子供が窓が割れて落下した事件があったことを思い出し、あんなこ ともあるのだからもしかしたら日本でもこんなものがあるのかもしれないと心配しました。

  ところが、何時ものcoffeeさんが沢山の画像を取り入れて詳しく書いてくれていました。どうやら、日本は絶対に あんな事故が起きないような構造になっているようです。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/10/18(土)

  韓 国で排気口転落死16人!蓋が壊れ20m落下・NHKは人気グループのステマ・韓国崩壊転落事件

  …略

  排気口が地上から1メートルほどだったが、人々が乗らないようにする特別な措置は講じられていなかったために野外コ ンサートでは多くの観客が換気口に乗っかったという。

  なお、日本では、大きな地下駐車場や地下街やビルなどの排気口(吸気口・換気口)には、最初から乗ることができない ような措置が講じられている。

  上 掲のとおり、日本にある大きな排気口は、最初から人が乗ることができないようにされている。

日本でも、地下鉄の駅の上などにある小さな排気口には乗ることができるが、グレーチング(鋼材を格子状に組んだ溝蓋)の 真下は深さ1mくらいで横穴トンネルになっているので韓国のように20mも下に転落するような事故には決してならな い。…以下略

  やっぱり、日本はそんな危ないものを放っておくということはないようで、安心しました。流石、日本です。そう言え ば、大阪駅前に地下街の換気口がオブ ジェのように地上に伸びていたのを何時も、あれはなんだろろう、単なる駅前の銅像などと同じオブジェとして設置している のだろうと勝手に納得していたこと を思い出しました。あれが排気口だったんですね。我ながら、相変わらずの思い込みに恥じ入るばかりです。
2014 10 月24 (金)   第528   水 戸黄門が終わった訳
  『水戸黄門』も、東野英治郎さんがやられてい る頃は良く見ていました。あの分かり易い勧善懲悪に素直にワクワクしながら見ていたものです。
  日本人なら誰もが大好きな黄門さんの番組はずっと人気があったので、パナソニックというかナショナルの看板のような ものできっと永遠に続くんだろうなんて思っていたものです。
  
  それだけに、視聴率が落ちたとはいえ、どうしてパナソニックは止めてしまったのだろうかと不思議でした。もしかした ら、ナショナルの名前を捨てたことと関係があるのでしょうか。

  ところが、ここにも韓国の影があるようです。何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。何時ものよう に、膨大な量があります。是非、リンク元で読んでください。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より   2011/07/05(火)

  TBS 水戸黄門がピンチ!視聴率2桁割れなら番組終了も・視聴者の年齢層が高く、商品の購買に繋がりにくく、スポットCM が売れず・由美かおるは今回限りで降板発表・監督は朝鮮人、役者も反日帰化人、善玉登場人物が両替商「高麗屋」の水 戸黄門なんて見たくない

  
  と、突然、黄門さんを取り上げたのは、これもいつものねずさんが目から鱗の考えを書いてくれていたからです。
  まずは私も大好きだった宇宙戦艦ヤマトの話題からです。これも、黄門さんと同じで最初に始まった時はワクワクしなが ら見ていました。何度か続いた続編は興味が湧かなくて殆ど見ていません。
  最初に、海が干上がった中に横たわる沈没した大和を改造して宇宙戦艦を作るシチュエーションに松本零士さんのアイデ アに何時か実現しないかなと思ったものでした。

   ねずさんの ひとりごとよ り  10月19日

   閑 話休題

  4年前、映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(スペース・バトルシップ ヤマト)が公開されました。
宇宙戦艦ヤマトのシリーズは大好きで、初の実写版ヤマトということで、当時、上映前から期待に胸を膨らませ、映画も拝見 させていただいたのですが、それな りに迫力のある良い映画だとは思ったのですが、どうにも腑に落ちない。ヤマトは良いのですが、なにか納得できないものを 感じていました。

  そしてそれが何であったのか、たまたま昭和53年に公開されたアニメ版映画『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』のラストのシーンがYoutubeの動画サイトにあるのを、思わずクリックしてしまい、それを見たときに、何が納得出来なかったのかが、自 分なりにストンと理解できました。

  どういうことかというと、アニメ版のヤマトでは、主人公の古代君も森ユキも、真面目なのです。
ひたむきと言った方がいいかもしれない。
決して、個人として、強いわけでもない。
すぐれた才能を持った人物ではあろうけれど、人並みはずれた超人的才能があるというわけでもない。
ただ、ひたむきで、真面目なのです。

  ところが実写版のヤマトでは、主人公がキムタク君で、ユキが美人の黒木さんです。
豪華キャストの映画です。
主人公も、その相方もかっこよいだけでなく、いわば超人的才能を持っています。
そしてちょっと不良として描かれていました。
ここが、腑に落ちない点でした。…中略

  そんな戦いを日本人兵がしているとき、兵舎には当時徴兵されたばかりの朝鮮人兵と、朝鮮人軍属が残っていました。
彼らは、日本人兵が戦地に赴くにあたり、兵舎をしっかり守ること、日本人居留民の安全な避難を確保することという任務が 与えられて、兵舎に残っていたのです。
前線に彼らを連れて行かなかったのには理由があります。
朝鮮人でも将校クラスの人は、立派な人たちで、責任感も強く、最後まで戦う勇気を持った人たちであったのですが、その下 の兵たちは、戦地では使い物にならなかったのです。

  日頃は日本人よりもはるかに威勢も良い。元気も良い。
体格も平均して、小柄な日本兵よりもはるかに大柄で力もある。
ですから日頃は、ひ弱な日本兵を脅して暴力を振るったりする事件も起きています。
ところが、そんなに度胸があって威勢のよい朝鮮兵たちは、いざ戦場に出て、敵弾が飛んで来ると、途端に「アイゴー」と叫 びながら、銃を捨てて逃げてしまうのです。
戦闘の最中にこれをやられたら、全軍が総崩れになります。
ですから戦地へは連れていけなかったのです。

  ソ連軍がやってきたとき、ですから彼らには銃後の護りを命じました。
「苦しい戦いには責任感の強い日本人が行く。その代わり敵弾の飛んで来ないうちに、君たちは兵舎をまとめ、日本人居留民 を安全に避難させなさい」と命じたのです。

  もちろん朝鮮人であっても、将校クラスの人は、その責任をまっとうしようとしました。
多くの朝鮮人兵や、朝鮮人軍属も、その覚悟を固めました。立派な人たちもいたのです。
けれど不良がいるのです。
  その不良朝鮮人は、なんと「このままでは自分が逃げれないから」と、自分たちのリーダーである朝鮮人の将校を殺し、 兵舎に火を付けて、日本人居留民さえもほったらかして、自分たちから先に逃げてしまったのです。
その様子を、当時、多くの日本人の婦女子が見ています。

  そして逃げた朝鮮人たちは、自分たちが食うためにと、徒党を組んで避難民となった日本人の婦女子を集団で襲い、暴行 し、強姦し、着衣から手荷物に至る一切合切を奪っています。
そのために、日本人の婦女子たちが長安や奉天の町に着いたときには、裸同然の身の回り品さえも持たずに、ただ、ムシロで 恥部を被っただけの、悲惨な姿になっていたのです。

  要するにいくら蛮勇があっても、度胸があっても、体つきが立派であっても、自己中で責任感のない者には、戦いなどで きない。できないどころか、戦いの最中に弊害しかもたらさないのです。…中略

  ドラマ『水戸黄門』も、かつての東野英治郎や西村晃黄門様の時代には、どこまでも正しい黄門様の仲間たちの映像であ り、乱闘シーンも敵を殺さない設定 のものであったのに、里見浩太朗のシリーズ頃になると、情報をとるために平気で黄門様のご一行が、弱い庶民を騙すし、乱 闘シーンは、まさに派手な殺しあい になりました。
結果、視聴率はゴールデンタイムの黄門様より、午後4時からの古い黄門様の再放送の方が視聴率が高いという、おかしな情 況になり、それを反省して局が番組をてこ入れするかと思いきや、視聴率が出ないからと、番組そのものを打ち切ってしまい ました。…以下略

  やっぱり、ねずさんは素晴らしいですね。これで、何で水戸黄門が人気が無くなったのかに納得です。どこにでも朝鮮人 が潜り込んで日本を無茶苦茶にしていることが良く分かります。
  もしかしたら、パナソニックが不振に陥ったのも、この看板番組の劣化にねずさんのように気が付く経営者がいなかった 所為じゃないでしょうか。幸之助さんが生きておられたら、きっと、こんな劣化は許さなかったし、今のパナソニックの凋落 も無かったのじゃないでしょうか。

  それにして、シナ事変の裏にも日本の衣を借る朝鮮人の悪行があったことなど、あの国とは絶対に関わってはいけないこ とが良く分かります。何があっても、国交断絶すべきです。
2014 10 月25 (土)   第529   世紀の対談・橋下徹VS桜井誠
  第 146話の 「在特会は凄い」で取り上げた桜井さんを橋下大阪市長が対談すると市庁に読んでおいて、ニコニコ動画で皆が待っているの に、開始時間から2分ほど遅れてき て、挨拶をするでもなく遅参を謝るでもなくいきなりお前呼ばわりで初めて、挙句の果ては途中で逃げ出してしまいました。
  
  私も、今回の対談でいよいよ在特会のやっていることが世間に認められることになるかもしれない、そうなればいよいよ 日本人は韓国との国交断絶も当然だと分かってくれるようになるかもしれないと期待して開始を待っていましたが、橋下市長 の余りの態度にがっかりしました。
  もう、橋下市長には期待するものはないですね。次世代の党とは大違いです。別れてくれてよかったですね。というか、 一緒になったこと自体が納得が行かないものでした。

  瀬戸さんが記者の立場で会見に参加されていました。開始前の雰囲気を書いてくれています。 

   せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より  2014年10月20日

   世 紀の対談・橋下徹VS桜井誠

  …略

  時刻 午後3時50分 

 桜井会長が登場

 「約束違反して上で勝手に撮影していたメディアは名乗りを上げろ!」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 桜井会長の独断場、マスコミを徹底批判

 「毎日新聞社はいるか、変態記事を配信した責任はどうなった?」

 「朝日新聞社はいるか、自分のところのヘイトスピーチ何とかしろよ」

 凄い展開で始まった。

 桜井会長。「橋下市長が韓国人へのヘイトスピーチを許さない。その後、日本人へのヘイトスピーチを許さないと発言した よな。NHKよ、何故後半の部分の日本人へもヘイトスピーチを許さない」を放送しなかった?

 
 「日本人へのヘイトスピーチを許さない」←ここ重要。

 マスメディアは揃って沈黙状態が続いています。橋下市長はまだ姿を見せず。

 時刻 午後4時3分

 橋下市長が登場

 最初から喧嘩ごしで始まった。

 お互いに凄い話でもう喧嘩だね。話し合いのレベルを超えている。

 後のことは映像で見てください。…以下略

  
   世 紀の対決・橋下徹VS桜井誠(2)  2014年10月21日


  
  呼んでおいて、この扱いはないでしょう。完全に評価を下げました。何がしたくて呼んだのでしょうか。

  何時ものcoffee さんも詳しく書いてくれています。 

   橋 下徹が逃亡!在特会の桜井誠会長の質問に一切回答できず、論点をヘイトスピーチから逸らしまくる

  BBさんも書いてくれています

  どっ ちも、どっちだが・・・・・しかし橋下市長がゲス  2014-10-21

  橋下さん完全に墓穴を掘りましたね。尤も、これでもネットでは橋下さんを評価している人も居るようですから朝日新聞 やNHKを評価する人がいるのも仕方ないのでしょうね。早く目覚めて欲しいものです。
2014 10 月26 (日)   第530   河野談話、自身で取り消すべき
  第 149話の「反論書を取り下げさせたのは小和田?2」でクマラスワミ報告書への反論書を国会で取り上げた次 世代の党の山田さんが河野談話について本人が取り消すべきだと発言してくれています。  

  昨日も書いたように、維新と別れた次世代の党は無理やり維新とくっついていた時に失ってしまっていた本来の輝きを取 り戻しているように感じるのは私だけでしょうか。
  もともと、どう考えても何でくっついたのか疑問があったのですが別れて本当に良かった。この次世代の党と太陽の党が 与党になる時が来ればその時こそ日本の再生は本物になるはずです。

  産経ニュースより  2014.10.20

    【単刀直言】 「河 野談話、自身で取り消すべきだ」次世代の党・山田宏幹事長

   …略 

  河野氏本人が取り消しを

  朝日新聞は慰安婦報道を訂正しましたが、慰安 婦問題自体はまだ終わっていません。平成5年8月の河野洋平官房長官談話が取り消されなければならない。自民党の萩 生田光一総裁特別補佐は「上塗りするよ うな新しい談話で事実上、否定する」との考えでしょうが、新たな談話で違った考えを出せば、国際社会は上塗りしたと いうよりも対立したものとしてとらえる 可能性があり、あまり功を奏しません。

  9月に訪米し、共和、民主両党の親日派議員と会いました。われわれが先日フィリピンとの間でも着手 した「海洋国際議員連盟」をベトナムにも広げ、東シナ海、南シナ海を囲む国々が議会レベルで協力し、海洋の安全は法 の下で進めることに「賛同してくれ」と 署名簿を回しました。

  米議員は「非常にいいことだ」と仰った。しかし、こちらが「慰安婦の問題に新たな展開がある。完全に根拠のな いものだと考えている。是非理解してく れ」と言うと、「でも日本の首相は何度も謝っているじゃないか。謝っている対象があるんだろ? その対象がなかった と君らは今になって言うのか?」と言っ てきました。

  旧日本軍は慰安婦を強制連行したのか、しなかったのか。政府が根拠にしたのは吉田清治氏の証言でもなければ、 慰安婦の証言で もありません。河野さんが談話発表のときの記者会見で、談話の内容を「強制連行」と間違った形で意図的に発した。そ の結果、河野談話が強制連行を認めたも のだと国際的に認知され、強制連行について謝る羽目になりました。

  やはり河野さんが「記者会見での発言は間違っていた」「根拠のないものだった」とはっきり言わないと、河野談 話の否定にはなりません。

  なぜ河野さんは強制連行を認める発言をしたのか。想像するに、河野さんの善意であれば、「これで終わるのだか ら」と韓国におもねった。悪意であ れば、何か韓国と取引をした可能性があるかないかを調べる必要があります。いずれにせよ間違ったことをわざと仰った と思います。

  河野さんは「強制連行」と発言した根拠を出せるわけがありません。どこにもないのですから。ある自民党議員から「河 野さんを国会に呼んでも『自分は正当 だ』と主張したら逆効果になるのではないか」と言われましたが、「何を弱気を言っている。自民党もだらしない。僕が 河野さんをねじり伏せる」と反論しまし たよ。

 河野さんを国会に呼んで「強制連行は否定ですね?」と問い詰め、「この場で否定する。間違っていた」と答えた ら、かなりの部分が消えます。それは言ってもらわなければいけない。

  手紙無視の河野氏

  7月に河野さんに国会での説明を求める手紙を送りましたが、返事も何もありません。僕はかつて河野さんが立ち上げた 新自由クラブから東京都議会に出まし た。河野さんをよく知っています。だからこそ仁義を切って考えを伝えようと手紙を書きましたが、返事がないのでこれ からは堂々とやります。

  河野談話は強制性を一定程度認めました。では認めた強制性とは何か。確かにだまされたり、誘拐されたりという ケースはごく一部ありました。しかし、 これは日本国政府や軍は全く関与しない。むしろ取り締まる側でした。これらの行為は民間の悪質な業者によって行わ れ、彼女たちの運命にもちろん同情すべき ことはあります。だが、国や軍が強制したわけではありません。

  「広義の強制性」はあったという議論もありますが、「日本軍や日本政府が強 制に関与したことはない」とはっきり主張すべきです。誘拐とか甘言は悪質な民間業者がやったわけで、当時の新聞は、 日本の官憲や警察がそういう悪質業者を 「取り締まって捕まえた」という記事ばかりです。強制した側に立っていたわけではないことを証明すればいい。

  親に売られたなどの悲惨な運命をたどった人たちも中にはいました。だが自ら応募して行った人もたくさんいるの です。

  「対外広報局」新設を

   インドネシアでオランダ人女性が慰安婦になった話があります。あれは強制した将校が上官から厳しく叱責されました。 軍法会議にかかる者がいたことは残念で すが、彼らは軍法に反する違法な行為を行ったのです。責任がないとは言わないが、組織的にやったというのとは全く違 うと説明すべきです。

  米国に対しては、ビルマ(現ミャンマー)で働いていた朝鮮人慰安婦に対する1944(昭和19)年の米軍の実 態調査の報告書があります。彼女たちは強制連行の犠牲者でも、性奴隷でもなかったことが明確にされました。これを米 国の議員に配って読んでもらうのが一番です。

  そのように外務省は作戦を転換しなければいけないのですが、今までの積み重ねがあるので、おいそれとは動かな いでしょう。官房長官の下に「対外広報局」という「歴史戦」に備える部隊をつくり、トップダウンでやらせるべきで す。

  そして、政府は慰安婦に関する適切な日本の論文をどんどん翻訳し、海外の日本研究者や図書館、影響力があるジャーナ リストに送るべきです。きち んと社会問題を英訳できる翻訳家も養成する必要がある。今は日本の主張を海外に伝播(でんぱ)する手段を国家として欠い ています。

  また、海外の日本研究者のために歴史的な一次資料をインターネット上に全て公開し、慰安婦問題を検証してもらえばい い。村山富市内閣が主導し、平成13 年になって設置された「アジア歴史資料センター」はほとんど動いていない。検索で「慰安婦」と入れたら8件しか出てこな かった。しかも出てくるのは「伍長 が慰安婦が好きで好きでたまらなくて、部隊を離れて追いかけていったからケシカラン」というものでした。まずは慰安婦に 関わる防衛省、外務省、国立図書館 が所蔵する歴史資料を全部整理し、世界中から検索できるようにし、一次資料に誰でもコンタクトできる基盤をつくる必要が あります。

  日本の反論文書公開を

  「奴隷狩り」と虚偽の証言をした吉田氏の著作などを多用し、慰安婦を強制連行された「性奴隷」と認定した 1996(平成8)年の国連の「クマラスワミ 報告書」に対する日本の反論文書が非公開になっています。すでに英語になっており、きちんとオープンにしていくべきで す。

  反論文書を入手し、外務省に「国会で質問するから本物かどうか答えてくれ」と聞いたら、「答えられません」ときた。 本物かどうか私にだけに言ってくれと言ったら「本物だが、本物とは答えられない。公開していないことになっているから」 と言っていました。

  これは是非公開すべきです。「謝って」「よけて」という従来の対応ではいけません。米国の議員が何か言ってきても 「これを読んでください。どっちが正当 か」と伝える。朴大統領就任後の韓国の状況を見れば、まともな国ではないとだんだん分かってきている。そういう意味では 今は攻め時だと思うし、なし崩し的 にやる必要があります。…以下略

  これまでどこの政党もこうやってズバリと発言することを恐れていたが、ここまで日本を貶めて来たことを考えると、時 代はどんどん日本に傾いてきていると言えるでしょう。
  戦後の70年間、先送りにしてきたことが全て明るみに出、日本人が目覚めて誇りを取り戻す時代はそこまで来ているの じゃないでしょうか。もう少しの辛抱です。世界に誇れる日本を取り戻しましょう。
2014 10 月27 (月)   第531    「強 制連行」発言打ち消す
  第 135話の「そういう事実があったと。結構です」で取り上げた河野洋平の河野談話の発表の時の余計な発言を 菅官房長官が否定したそうです。遂に何かが動き出すのでしょうか。
  安倍さんの、河野談話を継承するにどれだけ悔しい思いをしてきたことでしょう。一体、どんな障害があって、否定する ことができないのかとイライラさせられてきました。  

  もしかしたら、第 129話第 149話の「反論書を取り下げさせたのは小和田?」で取り上げたように皇室に繋がる事情を表沙汰にする訳に は行かないからなのかとも考えました。
  しかし、こうやって、日本語にも思えないあの発言を否定したということはその障害に変化があったのでしょうか。  

  時事ドットコムより   2014/10/21

  「強 制連行」発言打ち消す=官房長官が河野氏批判−慰安婦問題

  菅義偉官房長官は21日の参院内閣委員会で、1993年に河野洋平官房長官(当 時)が従軍慰安婦問題に関す る談話を発表した記者会見で「強制連行」を認める趣旨の発言をしたことについて、「大きな問題だ」と批判、「私ども はそこは否定し、政府として日本の名 誉、信頼を回復すべく、しっかり訴えている」と述べた。共産党の山下芳生書記局長への答弁。

  河野氏は93年の談話発表時の会見で、慰安婦の強制連行があったかどうかの認識を 問われ、「そういう事実があった」と発言している。安倍政権は、旧日本 軍の関与を認めて謝罪した河野談話自体は継承しているが、強制連行を認めた河野氏の発言を明確に打ち消したのは初め て。韓国政府は安倍政権による談話検証 も批判
しており、菅長官の発言に反発を強めそうだ。

  何にしても、何かのきっかけがあったのでしょう。これで、思い出したのが、何時ものBBさんが書いてくれていたこと です。 

  BBの覚醒記録よ り  2014-10-20

  総 理の険しい視線⇒アラその先にいたのは。国麿さんの熱い視線⇒アラその先にいたのは。

  …略

    どうも、これ24分の遅刻っぽいですよねえ。

  そして27秒あたりかなあ、安倍さんが気味悪いものでも見るような目つきで雅子さんを見ています(引きの画像で確か めると、安部総理の視線の先には雅子さんがいるのは、確か)

  何があったのか? 雅子さんの少々の異常については、当然一般より知っているはずなのにこの目つき。「何か」があっ たのだと思います。

  皇太子雅子妃の入場の時も、来客の表情は固く暗く、見もしていません。

  青いドレスとたすき掛けの巨大な花だけでも、尋常ではないですね。

  総理は、乾杯の皇太子のほうを見ないで、雅子妃を一瞬険しく凝視。
(しゃべり狂っていたか、ケタケタ笑っていたか? 何だろう。遅刻平然で謝りもしないこと?)…以下略

  もしかしたら、この安倍総理の視線に何か関係があるのじゃないでしょうか。つまり、ここで、安倍さんが小和田を切る 決断をしたのじゃないでしょうか。そうであるならば、日本の再生はいよいよ始まりそうです。
2014 10 月28 (火)   第532     テキサス親父が又やってくれた
  昨日、第531「強 制連行発言打ち消す」でやっと河野談話の発表時の強制連行発言を否定して事を取り上げましたが、国内でこそ少しは目覚め た人も増えてきたと思いますが、海外では殆ど影響がないのじゃないでしょうか。
  その海外では、日本の理解者も増えては来ているようですが、日本人がどんなに反論しても、河野談話がある限り国が認 めているじゃないかの反論に阻まれるようです。
  そんな中、日本人にとっては何ともありがたい応援者は第 220回の「慰安婦像を撤去せよ」などで何度も書いてきた「テキサス親父」さんでしょう。あれ程、世界に向 けて日本擁護の発信をしてくれている人はいません。
  その働きは、外務省の何倍にもなるのじゃないでしょうか。外務省を閉鎖して、その予算の数%でも親父さんに提供し て、日本の為の広報組織を作ってもらった方が余程役に立ちそうです。 
  その親父さんが、又、素晴らし活動をしてくれたようです。

  産経ニュースより  2014.10.22

「慰 安婦像は日本人を侮辱している」…テキサス親父がグレンデール市議会で発言、韓国批判 

 米カリフォルニア 州グレンデール市の市議 会で21日(現地時間)、「テキサス親父」の呼び名で知られるテキサス州在住の評論家、トニー・マラーノ氏が発言す る機会を与えられ、韓国系団体の強い要 請で設置された慰安婦像を批判した。マラーノ氏は慰安婦問題で韓国側の主張を否定し、日本擁護の立場を取っている。

 「慰安婦像は日本 人の名誉を毀損している。侮辱している」。マラーノ氏は慰安婦像設置に賛成した市議らを前に静かに話し始めた。

 事前に届け出れ ば、誰でも意見を述べるこ とができるパブリックコメント制度を利用し、意見を述べる機会を得た。この制度はグレンデール市民以外でも参加でき る。慰安婦像の設置を審議する際や、在 米日本人らが慰安婦像撤去訴訟を起こした際、韓国系がこぞって日本バッシングを展開するために利用した制度だ。

 マラーノ氏がグレ ンデール市を訪れることは非公表だったため、反日的な韓国系住民の姿はなかった。

 「あなたたちの目 的は尊い」。市議らに向 かって、マラーノ氏は言った。「だが最近、韓国で新しい慰安婦のグループが、自分たちの政府に1950年から 1992年の間に強制的に慰安婦とさせられた と言っている。グレンデール市は、日本や、日本の人々に対し一貫性があることを表明するチャンスだ」

 朝鮮戦争以後、在 韓米軍基地周辺で米兵を相手に売春をさせられたと主張する100人以上の韓国人女性らが今年6月、韓国政府に賠償を 求める訴訟をソウル中央地裁に起こしたことを引き合いに出し、続けた。

 「今ある慰安婦像 が、日本を侮辱する目的で設置したわけではないということを証明できる。この新しい慰安婦のグループのために2つ目 の像を考えたらどうだろうか」

 グレンデール市の 慰安婦像の横には、像の 説明として「20万人の女性が」「日本軍に強制的に慰安婦にされ」「セックス・スレイブ(性奴隷)として」などと記 されている。これは韓国側の主張だ。グ レンデール市がこれを“歴史”として認めるならば、在韓米軍の慰安婦も同じように扱わないと不公平だ、と言っている のだ。

 マラーノ氏は「今 ある慰安婦像のとなりに大理石の記念碑などを設置することをすすめる」

 不思議なものだ。 在米日本人らが、慰安婦 像について反対意見を述べると、「もっと歴史を学ばなければ」「なぜ、過ちを認めない」などとヒステリックに反論し ていた市議らも、マラーノ氏には何も言 わなかった。米国世論に、日本の立場、日本の主張を説明することがいかに重要かを示している。

 慰安婦像設置に賛 成した市議らは、マラーノ氏の話を聞き終わると、「サンキュー」と述べた。設置に唯一、反対した市議は「あなたの名 前は」と改めて聞いた。

 発言を終えたマ ラーノ氏は「少し緊張したかな」とホッとした様子だった。

【転 載】テキサス親父 グレンデール市議会証言(20141021) 「グレンデール市は日本国民に像設置目的の一貫性を示す時だ」

  こんな有難い応援の足を引っ張る河野談話を何時までも放っておくことは余りにも情けない。安倍さんも、やっと少し前 進したようですが、やはり、早急な河野談話の否定を世界に発信すべきです。
  何を恐れているのか。もうそんな時は終わっています。いい加減に決断してください。こうして、応援して下さる方にも 余りにも失礼です。
2014 10 月29 (水)   第533     自腹で補填
  余りにも今の日本ではありえないことなので、 見出しを読んだときにはピンと来なかったのですが、どうも気になって読んでみて驚きました。今時の日本にこんな凄い人が いることに驚きと共に感激しました。
  政治家や官僚に経営者など責任逃れの人達ばかりであることに幻滅していただけに、日本にもこんな人がまだおられるこ とを素直に喜びたいと思います。

   読 売新聞(YOMIURI ONLINE)より   2014年10月23日

  イ ベント赤字、大阪観光局長が2700万円補填

  大阪観光局は22日、今年4月に開催した音楽イベントで約9400万円の赤字を出し、うち約2700万円を加納国雄 局長(69)が個人で補填(ほてん)したと発表した。

  加納氏は「外部のプロデューサーに任せていた。私に監督ミスがあった」と負担理由を説明している。

  観光局は大阪府と大阪市が出資する公益財団法人・大阪観光コンベンション協会を母体に、昨年4月に設立された組織。 民間出身の加納氏が、初代局長に就任した。

  イベントは4月26〜30日に大阪市内で開かれた「大阪国際音楽フェスティバル」。観光局を中心に府、市、企業で組 織した実行委が運営し、開催費用は約3億6000万円だった。

  しかし、韓国の旅客船セウォル号の事故で、人気韓国人歌手らのライブが中止になるなどし、収入が見込みより約1億円 少ない約2億6000万円にとど まった。保険などの対策は取られておらず、観光局は母体の協会と協議。協会が拠出可能な額として約6700万円を負担す る一方、残りを加納氏が運営責任者 として個人負担することで決着したという。

   韓国のからんだイベントというのが胡散臭いですね、セウォル号の事故がなくても今時こんなイベントに日本人は行か ないでしょう。計画の時点で失敗でしょう。 

  この責任の取り方には賛否両論あるそうです。それに触れている浜村淳さんの動画がありました。何で、素直に評価でき ないのでしょうか。
  上に立つものはすべからくこのくらいの矜持を持って仕事に当たって欲しいものです。そうすれば、今の政治や官僚・産 業界ももう少しましなものになっていたでしょう。

2014 10 月30 (木)   第534     在特会逮捕
  左翼・韓国が在特会の活動に危機感を抱いてい ることは間違いないでしょうが、実力行使に出なければ良いがと心配していました。
  そんな時に、在特会のメンバーが逮捕されたとのニュースがあったので、何だこれは、逆だろう、又、妙な言いがかりを つけてきたのだろうと記事を読んでみました。
  何と、8月15日の事件だそうです。今頃になってということはやはり、何か裏がありそうですね。

  毎日新聞より  2014年10月25日

  在 特会:傷害容疑 メンバー1人含む5人逮捕 警視庁

  ◇ヘイトスピーチ反対の団体メンバーと鉢合わせ

  ヘイトスピーチに反対する団体のメンバーに集団で暴行したとして、警視庁公安部は25日、「在日特権を許さない市民 の会」(在特会)のメンバー1人を 含む男5人を傷害容疑で逮捕し、東京都千代田区にある在特会の本部事務所など関係先数カ所を家宅捜索した。暴行現場には 在特会の桜井誠会長もいたとみら れ、公安部は今後事情を聴く方針。

  逮捕されたのは、在特会のメンバーで三重県四日市市みゆきケ丘2、職業不詳、伊藤広美容疑者(54)や、在特会と友 好関係にある右派系市民団体幹部で京都府宇治市槙島町、運送業、山本雅人容疑者(50)ら計5人。

  伊藤容疑者の逮捕容疑は今年8月15日午後9時ごろ、東京都千代田区飯田橋4の路上で、ヘイトスピーチに反対する団 体の男性(39)の首を絞め軽傷を 負わせたとしている。山本容疑者ら4人の逮捕容疑は同団体の男性(28)に暴行し、胸の骨を折る重傷を負わせたとしてい る。

  公安部によると、この日、現場近くの飲食店で在特会関係者らの懇親会があり、数十人が店から出てきたところ、ヘイト スピーチに反対する団体のメンバー9人と鉢合わせになりトラブルになったという。【岸達也】

  何だか一方的に在特会が悪いような書き方です。流石、毎日新聞ですね。兎に角、在特会の評判を落としたいのでしょ う。

  それにしても、相手は、しばき隊だと思うのですが、書いてないのが又胡散臭い。やはり、裏がありそうですね。
  と言うことで、桜井さんのツイッターをのぞいてみました。
  
  桜井誠 (@Doronpa01)さん | Twitterより  10月26日

  今 年8月15日の夜に懇親会場にカチコミをかけてきた山口こと小松率いる我道会を自称する輩らと喧嘩になり、 小松を土下座させて謝罪させたなどの行為で在特会の会員1名と関西などの他団体の方4名、計5名が逮捕されました。在特 会本部事務所においても名刺入れひとつが押収されています。

  お はようございます。 昨日は朝からすったもんだでシャワーを浴びる暇もなく一日が過ぎました。変な噂が飛び交っているため8月15日の件で正 確な情報をお伝えします。逮捕され たのは純心同盟から3名、在特 会から1名、関東別団体から1名の5名です。関東勢において彼らの支援を続けてまいります。

  な お、小松率いる我道会側の襲撃の際に手を切って14針を縫うけがを負い診断書を付けて被害届を提出した女性 について、小松らが何度も呼ばれて事情聴取を受けているようですが、被害者が当時泥酔状態であったため犯人が特定でき ず、捜査は継続しているものの難航しているとのことです。

   8月15日の動画がありました。やはり何時ものしばき隊と何時もデモを邪魔している奴等ですね。


  真実は分かりませんが、やはり、在特会叩きに必死だと言うことじゃないでしょうか。

  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。画像もたっぷりですので是非リンク元で読んでください。

  在 特会員ら5人逮捕!報道の「鉢合わせ」は嘘・待ち伏せして女性に大ケガさせた我道会に逮捕者なし


  在特会叩きと言えば、大阪の知事までその正体を晒したようです。維新の会って言葉遣いの素晴らしい方ばかりのようで す。本当に政治家なんでしょうか。

  つくづく「次世代の党」がこんなところと別れてくれたことを喜びたいと思います。胡散臭いとは思ってましたが、ここ までとは思いませんでした。東京都いい、大阪といい素晴らしい知事を選んでますね。有権者も素晴らしい方達が揃っている ようです。

  韓国の汚染は凄まじいですね。

  産経ニュースより    2014.10.21

   松 井知事「自分も『ええ加減にせえ、ボケ』と言う」と橋下市長を援護 在特会との面談

 大阪府の松井一郎知事は21日、デモで民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)問題をめぐり、大阪市の橋下徹市長が「在日特権を許さない市民の会」 (在特会)の桜井誠会長と面談したことに関して、「1発かまそうとしたんだろう。腹が立ってしようがなかったので は」と述べ、橋下市長が激しい言葉で応酬 したことに理解を示した。府庁で記者団の質問に答えた。

  松井知事は「在特会のあれを見れば、『こいつらほんまいい加減にせえよ』と思う気 持ちがふつふつとわいてくる」と発言。「一市民としてああいう現場に出くわしたら『ええ加減にせえ、ボケ』と言う」 と述べ、橋下市長に同調した。

  ただ、「面談によって彼らがやめるとは思わない」とも指摘し、橋下市長が桜井会長 に在日韓国・朝鮮人を攻撃しないよう求めたことについて、「全く効果はなかった」と断じた。

2014 10 月31 (金)   第535     国賊議員がゾロゾロ
  昨日は、左翼・韓国が在特会攻撃に必死だと書 きましたが、国賊議員も必死なようです。余りの危機感に正体を隠すことも諦めたのでしょうか。
  やはり、余命3年作 戦もあって、もうそんな余裕はないと言うことでしょうか。

   産経ニュースより  2014.10.24

  民 主、地方組織に「河野談話」見直しを牽制する文書 「バラバラ」と政府・自民党を批判

  民主党が慰安婦問題に関する河野洋平元官房長官談話の見直しを求める地方議会の動 きを牽制(けんせい)する文書を各都道府県連に出し、政府・自民党を批判している。

  文書は6日付で福山哲郎政調会長らの名前で送付した。朝日新聞の慰安婦記事の誤報 を受け、鹿児島県議会が 3日に談話見直しを政府に求める意見書を可決したことを挙げつつ、安倍晋三首相は談話を見直さない意向だと強調。政 府と自民党が「バラバラ」だとし、「自 民党の地方組織が改めて見直しを求めることは甚だ無責任」と指摘した。

  その上で、地方議会で自民党系会派が見直しへの同調を求めてきた際は「まずは地方 組織を含めた自民党内部 の意見を統一した上で議決を提案するよう先方にお求めください」と要請している。海江田万里代表も24日、都内で開 かれた会合で「政権与党の中に歴史を学 ばないどころか、歴史を塗り替えようとしている人たちがいる」と述べ、談話見直しの動きを批判した。

  文書では「民主党は談話踏襲が基本方針」とも明記した。ただ、党内には河野談話に 批判的な立場の勉強会も あり、同会会長の渡辺周・元防衛副大臣は10日発売の「中央公論」で「河野談話に代わる新たな官房長官談話の作成が 必要だ」と明言。民主党も「バラバラ」 の状態にある。

  福山哲郎さんは 陳哲郎さんと既にネットでは常識ですのでもう形振り構わず活動しています。見様によっては哀れですね。
  この方は余命 3年にもあるように、「民 主政権、3万件の防衛秘密廃棄」の答弁を引き出したので責任を感じているのかもしれません。

  こちらは自民党の額賀さんです。この人も何を考えているのか。まさかあちらの人で はないようだし、やはり、金で すかね。どちらにしても何か弱みがあるのでしょう。まさかこの期に及んで日韓国交正常化に本気だとは思えませんし。 そうであるなら、余程のお人好しか、情 弱でしょう。

   産経ニュースより   2014.10.24

  朴 槿恵大統領と額賀氏が会談 産経新聞前ソウル支局長への言及なし

  【ソウル=名村隆寛】日 韓議員連盟会長を務める額 賀福志郎元財務相が24日、韓国を訪問し、大統領府で朴槿恵大統領と約50分間、会談した。

  会談後、記者会見した額賀氏によると、朴大統領は「韓日国交正常化50周年の記念 すべき来年を、よい年に することが重要。韓日関係は難しい状況にあるが、問題を解決せねばならない」と述べた。さらに、「慰安婦問題を含 め、正しい歴史認識の上に立った両国関係 の改善を図るべきだ」と述べた。産経新聞前ソウル支局長が朴大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴された問題につ いては、直接的な言及はなかった。

  額賀氏は朴大統領に、安倍晋三首相からのメッセージを伝達。安倍首相は「日韓間に 課題があるからこそ対話が必要。ともに努力し、来年をよい年にしたい。今後、国際会議などで会うことを楽しみにして いる」と伝えたという。

  朴大統領は「よい首脳会談を目指したい。そのためにも、正しい歴史認識に基づいた 新しい関係が必要だ」と語った。

  額賀氏は25日の韓国側の韓日議連との合同総会に出席するため、日韓議連の約30人とと もに訪韓した。

  約 30人って誰なんでしょう。朝日の記事で女性議員と何人かの名前が出てました。女性議員なんて、一人も顔を しりません。政治に無関心すぎでしょうか。


HP 誇 れる日本 7




平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5




10



inserted by FC2 system