puppyの部屋(20)


 

HP 誇 れる日本 7
8 9



2014年11月1日(土)   第536回  米韓、戦時作戦 統制権移譲を再延期 

   第 353回の「米韓相互防衛条約終了の見直し」で心配した戦時作戦統制権の移譲延期が決まったそうです。 本当でしょうか。余 命3年では来年の12月返還予定と言われていたので期待していたのですが、延期されるとどんな影響がで るのでしょうか。
  あの時、オバマさんの弱気が心配だったのですが、まさか本当になるとは。ネットなどでは、これは本当に決まった ことではないとの情報もあったので少し安心していたのですが、本当のところは分かりません。
  産経が書いたので信憑性は上がったような気もします。  

   産経ニュースより    2014.10.24 19:06更新

  米 韓、戦時作戦統制権移譲を再延期 韓国国防相「20年代半ば」
 
   【ワシントン=青木伸行】ヘーゲル米国防長官と韓国の韓民求国防相は23日、米国防総省で米韓安保 協議会を開き、2015年12月に予定していた在韓米軍から韓国軍への戦時作戦統制権の移譲を再び延期することで合 意した。

  移譲は、北朝鮮の脅威に対処する十分な防衛能力を韓国軍が備えることが前提だ。韓国防相は、記者会見で「中核的 な軍事能力を確保するために、20年代半ば」がメドだと表明した。

  ヘーゲル国防長官も「(再延期は)統制権の移譲時に、増大する北朝鮮の脅威に対処する防衛能力を、韓国軍が保有 することを確実にする」と述べた。

  戦時作戦統制権は、朝鮮半島有事の際に作戦を指揮する権限。1950年からの朝鮮戦争と米軍主体の国連軍派遣に より、韓国は「作戦指揮権」をマッカーサー国連軍司令官に移譲し、その後、米韓連合軍司令官(在韓米軍司令官を兼 務)に継承された。

  しかし、盧泰愚政権時代に移譲要求が高まり、94年に平時の作戦統制権が移譲され、盧武鉉政権は「自主国防」を 主張し戦時統制権も要求。2007年に 12年4月の移譲で合意されたが、韓国内では対応能力などが不安視され、李明博政権時代の10年に移譲を15年12 月に先送りすると決まっていた。

  移譲されれば米韓連合軍司令部は解体され、合同作戦計画も見直さなければならない。最も重要なのは北朝鮮の核・ ミサイルに対する韓国軍の対応能力だ。

  具体的には、韓国型のミサイル防衛(KAMD)や、北朝鮮の核・ミサイル攻撃を探知し、先制攻撃する「キル チェーン」の構築だとみられている。ただ、地上発射型の「高高度防衛ミサイル」(THAAD)について、ヘーゲル長 官は記者会見で「決定されていない」と述べた。

  この作戦統制権を韓国が持っていないのは朝鮮戦争の時の韓国の戦い振りが原因だそうです。

   わが 祖国より  2014年10月25日  

  世 界中で、自国の軍の指揮権を持っていない恥ずかしい国は韓国ぐらい。 その原因には世界的に見てもとても恥ずかしい歴史があったwww

  世界中で、自国の軍の指揮権を持っていない恥ずかしい国は韓国ぐらい。 その原因には世界的に見てもとても恥ずかしい歴史があったwww
   2013/10/25 20:12 全記事一覧 韓国の文化とか歴史

    そもそも韓国が軍の指揮権を持っていなかった理由とは

    447: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 10:29:09.04 ID:hq9cCL+3

    世界中で、自国の軍の指揮権を持っていない恥ずかしい国は韓国ぐらい。

   これには歴史的経緯があって、韓国は独立した時には完全な作戦統帥権を持っていた。 ところが朝鮮戦争が始まった時に、大統領が首都を捨て、橋を落として逃亡したために防衛線が崩壊した。

    これに怒ったマッカーサーが、韓国の大統領に 「兵士に逃げずに戦うように命じろ」と言ったところ、韓国の大統領は 「指揮権を米軍に譲るから代わりに指揮してくれ。私は逃げる」 といって、指揮権を移譲する書類にサインして飛行機に飛び乗って逃亡してしまった。

    それ以来、米軍が韓国軍の指揮権を持っているというわけ。
 世界的に見ても、とても恥ずかしい歴史の賜物なんだよ。

    朝鮮戦争の裏話として、李承晩も北の将軍も戦争勃発して間も無く、現場指揮を放棄して逃げ出しています。

   313 : 目潰し(WiMAX):2013/10/20(日) 08:42:17.42 ID:5fL6CZcB0

    【米韓】腰抜けの韓国軍が「離米」に最後の抵抗  「作戦統制権」で岐路に立った腰抜けぶり韓国 
  
    朝鮮戦争時の韓国の将兵は敵前逃亡だらけ・・・ 二度と韓国人と一緒に戦争したくない!

   米軍の本音が今でも漏れる。米国防省の幹部らは父親から第二次大戦と朝鮮戦争の現場
 をさんざん聞かされた。特に韓国人に対して嫌悪くになったという。こんなクズの為に米国人
 が死んでいったと。

   韓国の師団は、銃・機銃、無反動砲・野砲、戦車・装甲車・トラック、弾薬すべてを置き去りに
 して敵前逃亡。中国軍はそれらの装備・弾薬で休戦前の数か月を、戦力を著しく増強して、
 休戦協定までの不毛の消耗戦を展開していた。

    前線の米軍大尉、大佐が何度か韓国大統領府にジープで行っては、怒り狂っていた。「李大
 統領、韓国軍がいつも敵前逃亡するのは、兵器・装備が米国・英国・豪州軍に劣るからだと言
 い訳してましたよね。それで、新式装備を韓国師団に優先的に与えてきましたよ。新式装備な
 ら戦う民族なんですよね?そう言ってましたよね?」

   「新式装備でも敵前逃亡ばかりしてるんですよ。あなたが行って説教して下さい。韓国将兵は
 逃げるトラック以外、新式装備も弾薬も何もかも放置して逃げているんですよ」

    李大統領をジープに乗せ、韓国軍脱走兵の大群の前で、『外国人が戦ってるのに、どうして韓
 国人のお前らは逃げてばかりなんだ?』と何度も説教させた。しかし、それでも最新装備を放棄
 して敵前逃亡は減らないどころか増える一方だった。師団が武器装備を放棄して逃亡して、空
 いた穴から中国軍が「米・英・豪」国連軍の背後に回り奇襲を繰り返し、犠牲が増えていた。

    結局、後半からは、全部の韓国軍師団を全て解体して指揮権も剥奪した。米国・英国・豪州・イ
 ンド軍の後方補助にさせた。

    韓国軍が朝鮮戦争でまともに北朝鮮や中国軍と戦ったことは一度も無い。

    現在も韓国軍は指揮権が剥奪されたまま後方補助として現在に至る。…以下略 

    この話は、第 90話の「全ての原因は朝鮮人」で取り上げた朝鮮人の戦い振りを見事に証明しています。兎に角、朝鮮を 併合したことが日本の全ての不幸の始まりじゃないでしょうか。
  何があっても、朝・韓との国交断絶こそ日本再生の絶対条件と言えそうです。それだけに、アメリカが韓国を見捨て ることを期待していたのですが、もし延期が本当なら今後の展開がどう変わるのか心配です。

  やはり、アメリカは信用ならないですね。特にオバマさんは。

2014年11月2日(日)    第537回   東レはシャープの徹を踏むの か
  第 253回の「売国奴経団連」で東レの 会長が経団連の会長になることにどうも胡散臭いものを感じたことを書きました。
  前の会長も胡散臭かったですが、今度の方が韓国との密接な関係がありそうで心配でした。大 津いじめ自殺の影にも東レがあるようだし、何と「ハングルの授業」をさせていたのもこの東レの意向だとの話 もあるそうです。
  
  その胡散臭さの正体が解るブログがありました。ソース元は日経ビジネスオンラインの ようです。兎に角、読んでいたら余りの売国奴振りに呆れ果てました。今時こんな会社があるんですね。
  かなり長いですが、日本の将来に関わる記事なので全文を取り上げます。リンク元のコメントもこの東レの考え方に呆れ 果てている人がほとんどのようです。
 
  厳選!韓国情報より  20141028

   「親 韓とか嫌韓なんて関係あらへん。韓国で作るのが東レにとって最善の選択やったからそこに決めただけ」 東レ・日覺社 長、国内の反発の声にもひるまず韓国に生産拠点を設置 

  今や東レの売上高全体の半分近くを占める海外事業。1027日 号特集「東 レ 勝つまでやり切る経営」で紹介したように、危機に直面したマレーシアの現地法人は、欧米アパレル メーカーが集う“情報発信地”として変貌を遂げた。海外の 現地法人がそれぞれに自律的な成長を模索するのが、東レの強みになっている。その中でも、繊維やフィルム・樹脂から 炭素繊維、水処理膜まで幅広く手掛ける 「ミニ東レ」とも言える際立った拠点がある。韓国だ。

  ソウルから高速鉄道と車を乗り継ぎ、3時 間余り。韓国の中央部に位置する工業団地の一角に、子会社の東レ尖端素材韓国(TAK) の主力工場が広がる。日覺昭廣社長が「東レの成長を支える最重要拠点」と語る場所だ。

 韓国を代表する電子メーカーであるサムスン電子とLGディ スプレーの工場が隣接。東レ尖端素材韓国は地の利を生かし、ここで両社のスマートフォン向け素材を一括生産してい る。韓国国内での光学フィルムのシェアは35%に迫る勢いだ。

  サムスン先代の遺言

  「末代まで東レに足を向けて寝るな」。サムスン電子の李健熙(イ・ゴンヒ)会長は、グループ創業者で父親の故李秉普iイ・ビョンチョル)氏から何度も こう言われた。

  東レとサムスン。両社の関係を紐解けば、1972年 まで遡る。

  李秉侮≠ヘサムスングループの祖業の1つ である繊維事業強化のため、同年にポリエステル繊維などを生産する第一合繊を設立した。その際、同社に共同出資 した上で、合繊の基本技術や生産設備を提供したのが、東レだった。サムスングループは合繊での成功を足掛かりに、電子や機械、金融などに事業を拡大。韓国 最大の財閥にのし上がることができた。いわばそのお膳立てを東レが担ったことになる。

  第一合繊はその後、サムスングループから分離。経営を引き継いだ韓国セハングルー プが1999年に経営難に陥ると、東レは同社に出資 し、合弁会社の東レセハンを設立した。

  当時はアジア通貨危機で韓国経済が打撃を受けた時期だったが、中興の祖である故前 田勝之助会長(当時)が「苦しい時期にこそ新規投資すべき」と社内の慎重論を押し切り、最終決断を下した。

  社員の4割はサムスン出身者

  その判断の正しさはすぐに証明された。サムスン電子がスマートフォンで成功するのに合わせ、TAKの 業績も好転。競合のLGディスプレーからも引き合い が強まり、TAKIT素 材事業は2002年度に67億 ウォンだったのが、2013年には50倍 の3459億ウォンに急拡大した。

  「ソウル市近郊に先端材料研究センターを新設。そこでサムスンとLGの 両社員とスマートフォンの共同開発を進めることができたため、新製品の情報をいち早く手に入れられるようになっ た」。TAKの李泳官会長はこう振り返る。

  顧客との二人三脚の研究・開発・生産体制を整えられた素地に、サムスンの東レへの 恩義があったのは間違いない。だが過去の話ばかりではない。実は、 TAKの 社員約1200人のうち4割 に相当する約500人はサムスンとの合弁会社の時代に入社した 元サムスン社員。李会長もその1人だ。

  現在、サムスンから厳しい値下げ要求を受けているが、「それぞれの社員がサムスン と人的なネットワークを持っており、良好な関係は簡単には崩れない」(李会長)という自信につながっている。

  東レは2008年にセハングルー プの持分を追加取得し、完全子会社を実現した。

  「韓国で炭素繊維の生産工場を作ります」。20111月、 日覺社長がソウル市で開いた記者会見の内容に、世間は驚愕した。

  批判噴出の炭素繊維・韓国工場

  炭素繊維はミサイルや戦闘機の素材に使われる可能性があるため、外国為替及び外国貿易法(外為法)で厳格な輸出規制が敷かれる重要先端素材だ。

  韓国で生産すれば、技術流出してしまうのではないか。外交問題から日韓関係が悪化 した時期にも当たり、国内の一部から「売国企業」「敵に塩を送るな」などの厳しい批判が東レに寄せられた。

  東レ社内でも慎重論が広がった。東レセハンへの出資を決めた前田氏ですら当初は懐 疑的だったとされる。さらに経済産業省からも何度か再考を促されるが、日覺社長は最後まで首を縦には振らなかった。

  「『親韓』とか『嫌韓』とか関係あらへん。韓国で作るのが東レにとって最善の選択 やったから、そこに決めただけ。誰に文句を言われる筋合いもない」。後に、日覺社長は淡々とこう語っている。

  国内世論の反発を顧みず、なぜ日覺社長は韓国での工場新設を断行したのか――。

  炭素繊維は高機能のアクリル繊維を高温で焼成し、炭化して生産する。韓国の炭素繊 維工場はこのうち焼成工程の設備を置き、原料となるアクリル繊維は日本 から輸入する予定だった。「独自技術の固まり」(東レ担当者)である炭素繊維向けアクリル繊維の生産工程は現地に移 植しないため、中核技術が流出する可能 性は低い。この点から日覺社長は批判を見当違いの感情論だと見なしていた。

  50年間無償の地代

  それだけではない。最も大きいのは「40年 かけて東レのマインドがしみ込んだ優秀な人材が育っている」(日覺社長)点だった。一から人材育成を始めるより、ゼ ロより効率的に工場を稼働できる。信頼する社員に任せるため、技術流出リスクも最小限に抑えられる。

  韓国政府と自治体による優遇措置も決め手となった。炭素繊維の新工場の敷地は50年 間無償で借りられる。さらに、法人税を7年間、地方税を15年 間免除され、3年間は関税も減免される措置まで付いていた。も ちろん日本と比べて電気・水道などの光熱費も低く抑えられる利点もある。

  「冷静に収支勘定をすれば自ら結論は出ていた」。工場での設備計画・運営などを担 当する工務部門の経験が長い、日覺社長ならではの経営判断だったと言えるだろう。

  東レは昨秋、東レセハン設立時に、分割して韓国ウンジングループの傘下に入ってい た織物と水処理膜の両事業の買収を決定。さらに2018年までに総額3000億 ウォンを投じ、韓国西部に鉄より強くて軽いスーパープラスチックの原料となるPPS樹 脂の生産工場も立ち上げる。いずれも、日覺社長が主導した案件だ。

  日覺社長は韓国を、東レの技術を移植する生産地として捉えているだけではない。逆 に、韓国の子会社で生まれた独自技術を東レ全体の成長ドライブとして生かそうという動きも出てきている。

  今年9月末、東レの繊維事業本部の社員8人 が高知県の山間部に位置する紙産業技術センターで、紙すきの機械相手に奮闘していた。持参した繊維を機械に入れ、パ ンツ状に加工する。失敗すると、顔を突き合わせて原因について話し合う。

  TAKは東レセハン時代、セハングループから移植 した紙おむつに使われる不織布の生産技術を事業化した。これは東レが持っていなかった技術だった。ただ日覺社長はそ れだけでは飽き足らない。現在はP&Gやユニ・チャームなどの顧客に不織 布を供給するだけだが、「おむつの作り方を習得することで、顧客が求める素材開発に生かそうと考えている」(浅田康 治短繊維事業部長)。

  逆輸入した紙おむつ素材の生産技術

  原料供給だけでなく、生地や染色、縫製まで手掛けることで、顧客が求める素材提供 を可能にした衣料品事業。この成功モデルを衣料品以外の繊維分野にも拡大しようと模索している。高知県への視察はそ の第一歩だ。

  日覺社長は2008年のTAK完 全子会社化後、韓国のほか中国やインドネシアにも不織布の生産拠点を新設。今では世界3位 の規模に成長した。さらに中国での増設やインドでの新設を検討しており、2020年 には世界2位への躍進を見込んでいる。

  今年6月に、日本経済団体連合会(経団連)の新会長に 選出された東レの榊原定征会長。有力候補の辞退など紆余曲折を経て、最終的に現職の副会長からではなく、元副会長の 榊原氏に決まった。

  人選を絞り込む際に、東レの独自コネクションを使って、韓国との関係修復を図って ほしいとの政財界の思惑も少なからず作用したと言われている。実際、榊原氏は韓国の経済団体・全国経済人連合会(全 経連)との定期会合を今年12月に7年ぶりに再開することを決めるなど、精 力的に関係修復に動いている。

  韓国と浅からぬ関係を築いた東レだが、韓国だからと盲目的に投資を重ねてきた訳で はない。「現場にすべての答えがある」と話す日覺社長の「超」現実主義がはじき出した合理的な解が、結果として韓国 に揃っただけと言える。 ソース(日経ビジネスオンライン


  「末代まで東レに足を向けて寝るな」には笑うしかないですね。これを読んで、第 5099回の「おかしなシャープ」や第 5123回の「孫・サムソンの壮大な裏切り」で書いたあのシャープの凋落を思い出しました。東レも同じ道を 歩みそうな気がするのは私だけでしょうか。
  シャープの場合は日本人独特のお人好しを利用されたという気の毒な面が大きいですが、この東レのやり方を見ている と、日本の国より自社の利益しか頭にないような気がします。
  この感性はどうも経営者があちらの人じゃないかと思いたくなります。その日覺社長の動画がありました。  

 日 覺昭廣 東レ社長 2014.3.14

   さて、東レの戦略は上手く行くのでしょうか。それとも、韓国と一緒に崩壊に向かうのでしょうか。その行く末に は興味深いものがあります。
  それにしても、日本の未来を握る企業がこんな経営者達によって崩壊に至るとなればその罪は重いですね
2014年11月3日(月)  第538回      売国奴に牛耳られた日弁連
  第 201回の「日本に巣食う売国弁護士」などで日本を貶める弁護士の存在に驚いたものです。何で、こんなこと を平気でする弁護士がいるのだろうかと不思議に思ったものでした。
    
  そんな私の疑問に答えてくれる記事が産経新聞にありました。同じ弁護士の堀内恭彦さんが書いて くれています。

   産経ニュースより   2014.10.27

     【堀内恭彦の一筆両断】    慰 安婦の誤報問題 日弁連会長声明も見直しを

  いわゆる「従軍慰安婦」問題の大誤報を認めた朝日新聞への批判が止まりません。世界中に「慰安婦=性奴隷」という事 実無根の悪評を広め、日本国と日本人 を辱(はずかし)めたのですから、当然のことでしょう。今後も、朝日新聞に対する検証と責任追及、また、世界に対する日 本の名誉回復措置を図っていかなく てはなりません。

  そして、この問題に関しては、日本弁護士連合会(日弁連)も、知らないふりはできません。

  日弁連は、1992年から「従軍慰安婦」問題を国連人権委員会に提起し、「従軍慰安婦」を「性奴隷」として国際社会 が認識するよう働きかけているので す。その結果、翌年のウィーン世界人権会議において「性的奴隷制」が「国連の用語」として採用され、1996年のクマラ スワミ報告書において、「軍隊性奴 隷制(military sexual slavery)」と明記されてしまったのです。
 
  この日弁連による一連の国連ロビー活動について、当時の日弁連会長の土屋公献氏は「日弁連が、国連において、慰安婦 を性的奴隷(sex slavesま たはsexual slavery)として扱い、国連から日本政府に補償をおこなうように働きかけた」と自慢げに述べま した。

   そして、1995年の日弁連会長声明において、土屋氏は、「日弁連を含むNGOは、一貫して慰安婦問題に関し、『性的奴隷』として日本政府に対し国家によ る被害者への補償を要求し続けてきた」「国連用語としての性的奴隷制が、いわゆる『慰安婦』として第二次大戦中に日本陸 軍によって組織的に誘拐され、結局 売春を強制された問題をさすことが容易に理解できよう」「日本政府は、国連の意図を歪曲することをやめ、被害者に対する 国家補償をなすことを決意し、日弁 連提言及び国連決議等に鑑み、『従軍慰安婦』被害者に対する国家による補償を可能とする立法の提案を早急に検討すべきで ある」と高らかに発表したのです。 会長声明は、現在に至っても維持されたままです。

  このような日弁連の動きが、従軍慰安婦問題に拍車をかけたことは明らかです。一体、どういう事実や証拠をもって、 「日本陸軍によって組織的に誘拐」とか、「売春を強制された」などと断言したのでしょうか?

  ただ、「日弁連会長声明」と言っても、毎年、数多くの声明が出されており、ほとんどの国民は興味もなく、その存在す ら知りません。日弁連の会員約3万 5000人(1995年当時は約1万5000人)の多くは関心も薄く、いわゆる執行部を含めた一部の人たちで決められて いるのが現実です。

    また、弁護士出身の政治家を見てもわかるように、西村眞吾(太陽の党)、稲田朋美(自民党)、橋下徹(維新の党)、山口那津男(公明党)、枝野幸男(民主 党)、福島瑞穂(社民党)など、思想的には、右(少ないですが)から左、またはノンポリまで多種多様ですから、会長声明 が日本の弁護士たちの総意というわ けでもありません。

  しかし、そうは言っても、一度は世間に向けて公表した声明である以上、言いっぱなし、というわけにはいきません。今 回の朝日新聞の大誤報問題によって、 この会長声明の前提事実や証拠の有無が大きく揺らいでいるわけですから、日弁連執行部は速やかに調査を行い、会長声明の 見直し・訂正を行う責任があるはず です。そうすることが、「証拠に基づく事実認定」を生業とする法曹としてのせめてもの良識ではないでしょうか。

  残念ながら、今のところ、日弁連執行部からは声明見直しの動きはないようですが、日弁連に対する国民の信頼を得るた めにも、是非、取り組んでもらいたいと思います。

  日弁連って何でこんな 悪辣弁護士を放っておくのだろうと不思議でしたが、成程、マスコミなどと同じで一部の左翼・朝鮮人などが無関心なノンポ リを押さえて幹部として組織を牛耳っているということなんですね。まさに、一部の朝鮮人によって牛耳られている日本の縮 図です。

  弁護士と言えば弱者の味方だと単純に思い込んでいたことが恥ずかしいです。それでも、大方の日本人は同じように思っ ているのじゃないでしょうか。

  そう言えば、土 屋公献と言えば2007年6月に発覚した朝 鮮総連本部ビル売却問題で一躍有名になった元日弁連会長ですね。あの頃はまだ弁護士と言えば立派な人達だと 信じていただけに、何で日弁連の会長程の人がこんな変なことに関わるのだろうかと思っていました。見事に、弁護士なるも のに騙されていた訳です。本当に恥ずかしい。
 
  大方の無関心を利用して悪意を持った一部の人間のやりたい放題を許してきたことの恐ろしさを思い知らされた日本人が 気が付いたときには手遅れだったとも言えますが、ここで諦めては日本は終わりです。
  遅まきながらも気が付いたのは、世界を救うべき日本を滅ぼしてはならないと言う八百万の神々のお蔭かもしれません。 というか、神の代わりのネットでの 覚醒と雖も、何とか、ぎりぎりで留まったとみるべきじゃないでしょうか。それだけに、これ以上、彼らの暗躍を放っておく 訳には行きません。皆で日本を取り 戻しましょう。
2014年11月4日(火)     第539回     海自、戦没者遺骨を初送還
  ネットによって自虐史観から目覚めた私です が、特に戦後日本人の情けなさを痛感したのが、遺骨収集問題です。
  それまでは、戦死された人々の遺骨の収集は国の仕事として全て終わっているものだと思ってました。それが証拠に以前 はニュースなどでも良く取り上げられていたと思う遺骨収集のニュースが殆ど見られなくなったことです。
  ところが、青山繁晴さんの硫黄島に殆どの遺骨が収集されずに残されているという話を聞いて、何と情けない国なんだと 怒りを覚えました。絶対にやらなく てはならないことをやらずに平和ボケした政治ばかりをやっている日本人は先人に会わす顔が無いほどに堕落してしまったと 思わずにはいられません。

  ところが、細々ながら続いていはいるようです。しかし、この記事も驚きました。何と、日本の自衛隊が遺骨を持ち帰る のが戦後初めてなのだそうです。

  日本経済新聞より  2014/10 /24

  海 自、戦没者遺骨を初送還 137柱引き渡し
 
  厚生労働省がソロモン諸島で実施した戦没者の遺骨収集帰還事業で、遺骨の送還を初めて担った海上自衛隊の練習艦「か しま」が24日、東京・晴海埠頭に帰港、収容された遺骨137柱が厚労省に引き渡された。

  晴海埠頭で開かれた引き渡し式には厚労、防衛、外務の各省幹部らが出席。かしまから降り立った海自隊員が白布に包ま れた遺骨の箱を厚労省職員に手渡し、全員で黙とうをささげた。

  かしまは初級幹部の航海実習や外国海軍などとの国際交流を目的に5月、晴海を出航。ソロモン諸島への寄港と収集事業 の日程が重なったことから厚労省が打診、海自初の送還が実現した。遺骨収集自体は厚労省職員や民間団体が実施した。

  国の収集事業は1952年に開始。旧日本軍軍人らによる持ち帰りも含め、これまで海外から約127万柱が戻ったが、 約113万柱が未帰還。東京都の千鳥ケ淵戦没者墓苑には身元不明の戦没者約36万柱が納骨されている。〔共同〕



  遺骨収集も拉致被害者の奪還もできないどころか、靖国参拝さえできない日本は本当に終わっていますね。日本を守るた めに命をささげて下さった先人に余りに申し訳なくて、もう日本は再生なんて無理なのじゃないかと思ってしまいます。
2014年11月5日(水)  第540回      次世代の党のホープ
  第 160話の 「次世代の党こそ救世主」でも書いたように、今や次世代の党の活躍は素晴らしいものがあります。他の野党、特に民主党の ように自分たちの評価が分かってい ないようで、未だに政権奪還などと言って、与党の揚げ足取りのような質問ばかりして国民から見放されているのに比べて、 本当に日本の問題を各議員が次から 次への鋭い質問をしてくれています。
  国会中継がこれ程楽しく見られることは戦後の日本の政治では初めてじゃないでしょうか。  

  特に、楽しみにしているのが、次世代の党の立った二人の女性議員の一人である杉田水脈さんです。あのはっきりとした 発言はとても一年生議員とは思えま せん。こういう人が居るとなると、女性はなるべく家庭でとの考えの私も外で活躍できる女性を認めざるを得ません。と言う か、適性のある人は外で活躍するの は当たり前のことですね。

  ZAKZAKより   2014.10.30

  河 野洋平氏の大罪を追及「政府ではなく“個人的見解”」 次世代の党・杉田氏

  次世代の党は28日、慰安婦の強制連行はなかったことを確認する国会決議原案をまとめた。朝日新聞の大誤報に加え、 1993年の河野洋平官房長官談話 が「強制連行は確認できない」という前提で作成されながら、河野氏が強制連行を認める無責任な記者会見をしたため、日本 と日本人が貶められているからだ。 同党の杉田水脈(みお)衆院議員が、河野氏の歴史的大罪を指摘した。

 「慰安婦問題をめぐる日本の悲劇は、朝日新聞が大誤報と認めた吉田清治氏の虚偽証言と、河野氏の記者会見から始まった のです」

  杉田氏はこう言い切った。舌鋒鋭い国会質問が、インターネット上で「神質問」と評されるだけあり、明快だ。

  河野氏の問題会見については、日本政府も動き出している。菅義偉官房長官は24日の衆院内閣委員会で、次世代の党の 質問に対し、「強制連行があったかの ような『事実に反する認識』が国際社会に広まっており、極めて問題だ」と、河野氏の責任を指摘したうえで、「正しい歴史 認識が構成されるよう、それぞれの 国に対して広報活動を行っている」と明言した。

  河野会見が国益を害していることを、日本政府が事実上認めたわけだ。
 
  杉田氏は「河野談話は、レームダック状態だった宮沢喜一内閣末期に作られ、閣議決定もされていません。政府の公式見 解ではなく、いわば河野氏の“個人的 見解”のようなものです。さらに、韓国ですら証拠を見つけられなかった『強制性』を、河野氏が記者会見でうっかり認めて しまった。これと吉田証言が重なっ て、『慰安婦=強制性があった』という事実無根の話が世界に広まった。河野氏の罪は極めて大きい」と語る。

  日本政府は、慰安婦問題などの歴史認識問題について、在外日本大使館による発信や、各国のメディアや会合での広報を 積極的に展開することで、韓国や中国などの主張に反論する方針。

  国際広報予算も、今年度は18億円で、昨年度(8・5億円)から大幅に拡充したが、さらに来年度予算の概算要求では 52・2億円と増やした。

  次世代の党は、冒頭の国会決議原案を今国会に提出する予定。河野氏の国会招致も求めていく。

  杉田氏は「河野氏は衆院議長まで務めた。逃げ隠れせず、正々堂々と国会に出てきて、国益を大きく損ねた会見発言の根 拠を明らかにしてもらいたい。その責 任が河野氏にはある。私たちは、日本の名誉を回復するため、一歩一歩、進めていきます」と語っている。 (ジャーナリス ト・安積明子)


2014年11月6日(木)    第541回     米 から支援の声
  第 532回の「テキサス親父が又やってくれた」などで何度も取り上げて来たアメリカで孤軍奮闘してくださって いるテキサス親父さんに強力な助っ人が現われたようです。アメリカでも有名なフリーのジャーナリストだそうですから日本 にとっては有難い味方になりそうです。

  MSN産経ニュースより   2014.11.1 09:05更新

  【緯度経度】 古 森義久 慰安婦問題、米から支援の声
 
   マイケル・ヨン氏といえば、全米で知られたフリーのジャーナリストである。2003年からの米軍のイラク介入で前線に長期滞在し、迫真の報道と論評で声 価をあげた。09年ごろからはアフガニスタンでも同様に活動し、米国内での知名度をさらに高めた。名前からアジア系を連 想させるが、祖先は欧州系、数世代 が米国市民だという。

  ヨン氏のリポートは米紙ウォールストリート・ジャーナル、ニューヨーク・タイムズや雑誌多数に掲載され、大手テレビ 各局でも放映された。「イラクの真実の時」といった著書なども話題を集めてきた。

  そんな著名な米国のジャーナリストが日本の慰安婦問題の調査に本格的に取り組み始めた。米国、日本、韓国、タイ、シ ンガポールなどでの取材をすでにすま せた段階で、ヨン氏は「米欧大手メディアの『日本軍が組織的に女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張は作り話と しか思えない」と明言する。

  ヨン氏はこの趣旨の調査報告をまもなく米国系のメディアで公表するというが、自分自身のホームページでは「慰安婦問 題での日本糾弾は特定の政治勢力の日 本叩(たた)きだ」とまで断言する。慰安婦問題での世紀の冤罪(えんざい)を晴らそうとする日本の対外発信の試みにとっ ても、やっと一条の光が米国側から 差してきたようだ。

    そのヨン氏と10月前半、2回にわたって東京で会った。慰安婦問題などの情報や意見の交換ということで、かなりの時間をかけて話し合った。日本では慰安婦 問題の研究や調査の関係者多数に会い、日本側の資料にもあたったという。

  米国でも、国立公文書館での資料調査やグレンデール市の慰安婦像設置の経過取材などを済ませたとのことだった。

  「日本軍が組織的に20万の女性を強制連行して性的奴隷にしたというのならば、国家犯罪となるが、そんな事実は出て いない」

  「どの時代でも軍隊に売春はつきものであり、日本の慰安婦も大多数は普通の意味の売春婦だったのだろう」

  「それでもなお、『日本軍の強制連行による性的奴隷』と断じる主張は政治的意図のにじむ捏造(ねつぞう)であり、日 本を同盟国の米国や韓国と離反させるための日本叩きだろう」

  ヨン氏のこうした主張は、米陸軍の1944年のビルマでの慰安婦尋問書や日本の新聞の慰安婦募集広告の検証の結果だ ともいう。その上で同氏は現代の日本について以下のようにも述べるのだった。

    「現在の日本ほど人道主義、民主主義、平和主義に徹した国は全世界でも珍しい。米国にとっても貴重な同盟国だ。であるのに米側が慰安婦問題で日本を叩くの は敵性勢力を強め、友邦を弱めることに等しい」

  ヨン氏は、オバマ政権が安倍晋三首相の靖国参拝を非難したことも日本側の慣行への干渉だからおかしいとして、「自国 の戦死者の霊に弔意を捧(ささ)げることは万国共通であり、戦犯という概念もその当事者が死ねばなくなるはずだ」と語 る。

  ヨン氏自身も10月中旬、靖国神社を参拝した。今度は各国の元軍人たちに呼びかけて、集団で靖国参拝をしたいともい う。米国側にこうした意見が存在することは日本側の官民も改めて認識すべきだろう。(ワシントン駐在客員特派員)

  こういうきちんと調査をしてくれたものをアメリカで発表してくれれば日本にとっては本当に大きな力になりますね。靖 国にまで参拝してくれて、他国の元軍人さんにまで呼びかけてくれるなんて涙が出そうです。
  それに比べて、未だに、河野談話の破棄も出来ない日本政府の弱腰にはがっかりさせられます。特に、日本の足を引っ張 る事しかしない外務省にはヨン氏の爪の垢を煎じて飲んでもらいたいものです。

  何度も書いてきましたが、外務省なんか廃止してその予算でテキサス親父さんやこのヨン氏のような人達にたっぷり予算 を使って頂いて日本の広報をしても らった方が余程強力な武器になります。外務省は無くなっただけでも効果がありそうですが、その予算のほんの一部でこのよ うな組織は可能でしょう。
  外務省解体と、新しい組織によって日本の再生は一気に進みそうです。何と言っても、第 149話の「反論書を取り下げさせたのは小和田?2」などで何度も取り上げて来た日本の癌であるあの小和田 も排除できます。これだけでも日本にとっては大きな成果でしょう。皇室を守らないと日本の再生はありません。
2014年11月7日(金)    第542回  日 本は女性にとって最も優しい国
  第 523回の「女性が実権を持っている」などで何度も日本の女性は世界一大事にされているし、実権も握ってい るのだから世界のランキングなんてのに騙されずに、家庭で子育てや家事に専念して、主人を手のひらで泳がせているべきと 書いてきました。

  何時もの、二階堂ドットコムが私の思ってることを見事に書いてくれています。唯、お恥ずかしいのが男の甲斐性が無く て、我が家もパートで働いていたことです。
  やはり、男が稼げる雇用体系を作り直さないと日本の再生は難しいでしょうね。このあたりが、どうも安倍さんには分 かっていないように思えて仕方ありません。それとも、竹中平蔵あたりに丸め込まれているのでしょうか。
  か弱い女性を過酷な労働条件の中に放り出すより、家庭で子育てと家事に専念してもらい、男は外で後顧の憂いなく稼ぎ に精出す方が、少子問題の解決にもなるはずです。  

  ちょっと長いですが、省くのが勿体ないので全文を上げさせて貰います。

  二階堂ドットコムより   2014年11月2日

  「妻は家 庭」におけるくらい稼げよ。それが男の甲斐性。

  女は家にいてくれた方がいいに決まってる。平等もクソもあるかよそんなもん。世の中に平等なんかあるわけねぇだろ!寝言ぬかすなよバカどもが!

  というわけで、以下共同通信から一部引用。

  「妻は家庭」賛成44%・・・内閣府が1日付で発表した「女性の活躍推進に関する世論調査」によると「夫は外で働 き、妻は家庭を守るべきだ」との考え方に 賛成する人が44・6%に上った。(中略)賛成理由(複数回答)は「子どもの成長などに良い」が59・4%でトップ。 「妻が働き続けるのは大変」(37・ 3%)、「夫が外で働いた方が多くの収入を得られる」(27・0%)、「伝統的な家族の在り方だ」(19・5%)と続い た。(引用ここまで)

  ↑妻は家庭が一番だろう。俺より稼ぐ女なら俺は全然家のことやるけど、俺の稼ぎを超える女なんて、キャリアウーマン でうるせぇこと言うんだろ?そんな女は まっぴらごめんなので、まぁ、俺が家庭で家事をやるという選択肢はありえない。でも、それでもいいって男もいるかもしれ ない。でもまぁ、普通は、男が働く 方が自然だな。

  さらにこの「日本の女性登用」がらみでご意見を二つ紹介する。

   題名: 日本は女性にとって最も優しい国

  メッセージ本文:始めまして、アメリカ在住の日本人(Working Mother)です。かれこれ当サイトを読み出して7年以上になります。日本に税を納めていない私が,日本のことをあれこれ言うのはおこがましいかと存じ ますか、今回だけは、どうかお許しくださいませ。

  >外国は共働きが多い?女性の進出?違うよ。家庭が安定しないのと、パートナーがいついなくなるかわからない。。つ まり家族制度が安定していないのがわ かってるから外国は女が働くだけだ。あと、単純に所得が低いから働いているのだ。それを見て、日本に当てはめる奴はどう かしている。

  以上の記事に100%賛同いたします。私はアメリカのことしかわかりませんが、日本という国は、女性にとってとても 優しい国であるのは確かなことです。私 は、中途半端に社会に出て人権という看板を掲げ、男女平等を訴える日本人女性達には、ご都合主義ではないか?と疑念を抱 いております。

  重い銃荷物や銃を背負って戦地に向かう等、何一つ甘える事無く男性と同じ役割を果たしているアメリカ人女性達を見て ご覧なさいと言いたくなります。彼女た ちは権利を主張するかわりのその責任や任務を充分に果たそうと努力していますよ。そういうところは無視して、権利だけ主 張するなんて、間違っています。ア メリカ社会は日本の様に甘くはないですよね。生理休暇が、育児休暇が、、、なんて言う女性はいません。企業が自分の能力 を認めてくれていないと悟れば、よ り良い環境環境を求めて転職したり起業したりしています。
皆、他力本願ではないんです。

  キャリアは捨てたくないが、子供は産みたいなんていう欲張りな女性に限って実は、何もかもが中途半端です。中には私 の知人(アメリカ人女性)のように、何 もかもやってのけるスーパーウーマンも居ますが、ほんと稀な存在です。でも、なぜかそういう女性のご主人に限って、リス トラにあってしまっていたり、事業 に失敗していたりして、夫婦のどちらも大成というわけには行かない様です。女性の力が強くなりすぎると男性は駄目になっ てしまうのでしょうか。また、キャ リアのために、婚期や出産を遅らせた女性達は子供の発達障害に悩んでいたりもしています。マスコミが報じる格差社会のラ ンク付けなんて、全くあてになりま せんよね。

  日本の社会は、充分に男女平等だと思います。女性が女性らしく生きられますもの。個人的には、女性はできるだけ良い DNAを持つ男性と結婚し、心身共に優 秀な子供を産み育てるのが本来の動物としての自然な任務であり、かつそれが大きな社会貢献にもなると考えております。今 世でそれを果たせていない私が言う のも何ですが、来世ではきっと(笑)。

  最後に、差別だ!人権だ!と騒ぐのは、国は違えど、同じ底辺の(所得や学歴だけでなく、品格の低い)人達、それに便 乗する欲深い弁護士達という構図は 同じですね。また、政治(屋)もしかり。先進国とアフリカの貧困国、そのレベルは大差ない様に感じている今日この頃で す。

  つたない私の文章を読んでいただき、ありがとうございました。今後の更なるご活躍を遠く離れた海の向こう側で期待し ております。
早いもので、霜月まであと数日。体調をくずされませんよう、ご自愛くださいませ。

  (コメント)そうですよね。日本は女性にやさしい国です。頭がパァで、すぐ離婚して、結局水商売で、馬鹿な男引き入 れて、男が子供殺す、みたいなアホでも 生活保護あげてるんだもん。そんなのみんな死ねばいいんだよ。そんなの守る必要ないからね。死ねばいい全員。そんなアホ な遺伝子残されるだけ迷惑だから。 バカの子供は遺伝子が腐ってる場合が多い。腐ってない場合もあるが、だいたい腐ってる。これは後発的な環境に起因すると ころもあるというが・・・

  いずれにしろ、男も女も我慢が足りなすぎるんだよ。我慢が効かないんだな。離婚は子供が小さいうちはなるべくしない 方がいい。つまり離婚したいときは、 カネがないならしちゃいけないんだよ。あるならしてもいい。だって、お互いに不幸になりにくいもの。上記のようなケース が一番ひどい。だいたい、女が働い たってロクに飯食えないんだから。シングルマザーになっても、OLやりながら水商売とかいっぱいいるだろ?で、生活に疲 れたときに酔ってくる男の99%は その女のためにならないやつだぞ。そしてふらふらくっつくから、変な結果になる。

  ・・・俺が書くことは差別的だと思うだろうが、俺は、いろんな複雑な事情がある女どもをずっと見てきたからあえて言 うんだがね。俺は不幸な女が生まれる 原因が過程にあると思っていて、原因を排除すべきと考えている。父親が母親に暴力振るって車いすになっている家の娘と か、父親に2回しか会ったことのなく て、信用できるのはカネしかないという娘とか、母親が引っ張り込んだ新しい父親にレイプされた娘とか・・・俺はそんなの ばっかり見ているからな。ていうか 俺の周りってなんでそんなやつしかいないんだよ。不幸だ・・・(苦笑)。

  以下2通目のメール。

   題名: 女性が働く理由。

  メッセージ本文:お久しぶりです。いつもいつもためになる記事をありがとうございます、って、私のためではもちろん ありませんが、ありがたく読ませていた だいてます。その後、やはり学歴とはあてにならないもので、我が県のアホ教師軍団は来年も彼の国に日本の未来の貴重な財 産を送り込む準備をしているようで す。やれやれ。

  さて、表題の件について二階堂様仰る通り、私もわざわざ働きたくはありません。主人の収入もそこそこありますし、子 育ても楽しいですし、何より読書と料理が趣味の私がなぜ働いているのかといえば、もう一つ大事な理由があるのです。

  手前味噌ですが私の母はよくできた人だと思います。

  「一軒の軒下に女が二人以上四六時中顔を合わせているとロクなことはない」

  これが理由です。どんなにできた人でも不平不満はつきものですから、適度な距離をとってうまく息抜きをするのが嫁姑 における家庭円満の秘訣だと思います。 嫁ぎ先の両親は高齢ですが(大正生まれですから)未だ健在で、高収入なため、私は収入を気にしないで毎日短時間フラフラ と働きに出ています。ただし、子育 てや家事を丸投げしたことはありません。適度な息抜きをしているので余裕があるのです。これも、あれやこれやの幸運が重 なっているおかげかと思います。勿 論、主人の両親も良くできた方々です。この幸運がいつまで続くかわかりませんが、自分の置かれた環境に感謝しておりま す。

  ですから、子供たちも可愛がられて大きくなりましたので、本当にありがたいと思っています。ちなみに今日のメイン料 理は里芋と牛蒡の煮付けでございます。 お義母様直伝の我が家の味のひとつでございます。和食はたいそう作る手間がかかりますが、大変美味しいものです。そうし て、良き日本の伝統を受け継いでい くのが私の最も大切な仕事と考えております

  以上、突然に大変失礼いたしました。

  (コメント)いやはや、投稿者さんのようなまともな家は減ったでしょうね。投稿者さんはうまく嫁姑の関係ができてい るみたいですね。それはなにより。やは り、家族が一緒にいる方が、まともな人間に育ちますよね。私は変な家庭でしたので変わり者だし、会う女どももなぜか変な 家庭で育つ奴ばっかり。似たような 奴を好きになるのかもしれませんね。あるいは自分が苦労したからかわいそうに思うのかもですけど、いずれにしろ大事なの は「家庭が平和」ということですよ ね!

  ・・・和食か、いいなぁ・・・。ご飯作れる優しい女子大生を嫁にしたいのですが、なかなかねぇ。結婚してくれと言っ てみたんですがねぇ・・・(結果は聞かないでください・苦笑)。

  やはり女性も分かる人は分かっているようです。こんな素晴らしい日本の女性の地位を捨ててまで外で働くことを進める のは罪というものでしょう。世界のどこにこれだけ女性が大事にされている国があると言うのでしょうか。
  わざわざ、日本が長い間築き上げてきた素晴らしい男女の役割分担を壊してまで何でそんなに苦労したいのか分かりませ ん。と言うか、上の人も書かれていたように、どれだけ素晴らしいかが分かっていないのでしょうね。
  これも、やはり、戦後の教育やマスコミによる洗脳でしょう。その裏には、GHQや朝鮮人の思惑があることは間違いな いでしょう。
  やはり、特亜との国交断絶しかないですね。実現すれば日本は世界の羨望の元になる本当に素晴らしい国になるでしょ う。
2014年11月8日(土)    第543回           米教科書に「強制連行」
  第 167話の「副教材の適正使用通知へ」で河野洋平や朝日新聞の国会招聘さえでき ない自民党が今の教育界をここまで腐り切らせたと書きました。
  その情けなさが、日本の教育界だけでなくアメリカの教育界まで腐らせたようです。慰安婦問 題を放置してきた付けがアメリカの教科書にまで及んできたようです。  


  産経ニュースより    2014.11.3

  米 教科書に「強制連行」「20万人の日本軍慰安婦」 LA公立高校
 
   【ロサンゼルス=中村将】米大手教育出版社「マグロウヒル」(本社・ニューヨーク)が出版した高校の世 界史の教科書に、旧日本軍が慰安婦を強制連行 したとする記述があることが分かった。教科書はカリフォルニア州ロサンゼルス市や同市近郊の公立高校で使用されているほ か、他地域でも使われている可能性 がある。中韓による反日活動で広がった、事実に反する認識が「史実」として米教育現場に持ち込まれている実態が浮上し た。

  問題の教科書は「トラディッションズ・アンド・エンカウンターズ(伝統と交流)」。先の大戦を扱った章で約1ページ にわたり、「日本軍は14〜20歳 の約20万人の女性を慰安所で働かせるために強制的に徴用し、慰安婦になることを強要した」「逃げようとして殺害された 慰安婦もいた」などと、強制連行が あったかのように記述されている。「日本軍は慰安婦を天皇からの贈り物として軍隊にささげた」と虚偽の内容も含まれてい る。

  現代史家の秦郁彦氏によると、慰安婦の約4割は日本人で、朝鮮半島出身者は約2割だったとされるが、教科書では「多 くは朝鮮や中国からの慰安婦だった」「戦争終結時に証拠を隠すため、日本兵は多くの慰安婦を殺害した」など、事実と反す る内容も目立つ。

  また、この教科書で日本の江戸時代を考察する項目で使用されている地図は、2008年に改訂された第4版で「日本 海」と表記されていた部分が、第5版(10年改訂)からは「日本海(東海)」と韓国側の呼称も併記されていた。

  ロサンゼルス統一学区では、複数の公立高校がこの教科書を使用している。米国では一般的に各学区の教育委員会がそれ ぞれの教科で数冊の教科書を指定し、 各校がその中から1冊を選ぶ。マグロウヒルは教科書出版では最大手の一つで、他の地域でも同じ教科書が使われている恐れ がある。

  日本政府は出版社に記述の是正を求めるなどの対応を迫られそうだ。

  自民党はこれでもまだ招聘を拒むつもりでしょうか。一体、何を目的に政治をしているのでしょうか。自分の利益にしか 関心が無いのでしょうね。
  安倍さんも、もう自民党など見捨てて、国会喚問を実現させ、早急に河野談話の撤回を進めないと、韓国のアメリカへの 工作は取り返しがつかなくなってきています。
  これでも動かなければ、いよいよ安倍さんの政権も終わる可能性があります。腹を括って自民党と対決してください。手 遅れになりますよ。折角目覚めた国民がそっぽを向けば日本再生は夢で終わります。決断の時です。
2014年11月9日(日)    第544回  足 は職場に、胸には祖国を、眼は世界に
  最初の就職以来、職を何度か変えてきました が、労働組合があるような企業とは縁がありませんでした。と言うか、そんな大きな企業に就職できるだけの能力が無かった のでしょう。
  その所為か、ひがみ根性もあったのでしょう、何となく労働組合には親近感を覚えることはありませんでした。と言う か、労働組合自体は当然必要とは思いながらも、一番必要だと思われる、中小・零細企業に無いこと自体に矛盾を感じていた ものです。
  それだけに、労働貴族のような人たちの日本の足を引っ張るような運動を見ていると、何が不満なのだろうと無性に腹が 立ちます。ネットで目覚めた今でこ そああいった組織に潜り込んでいる共産党や朝鮮人など一部の過激派によって引きずられているのだろうと想像はつくように なりました。
  これも、いわば汚染された日本全体の縮図のようなものでしょう。大勢のお人好しの日本人が少数の声の大きな人たちに 引きずられていると言う日本独特の情けなさじゃないでしょうか。

  桜井さんがそのあたりを書いてくれています。これを読むと昔の組合は健全なところもあったようです。結局は腐った一 つのミカンが全体に広まったと言うことでしょうか。
  ネットで多くの人が目覚めつつある今、労働組合も目覚めて日本再生に力を尽くす時が来ているのじゃないでしょうか。 腐ったミカンは処分しましょう。 

   産経ニュースより   2014.11.3

  【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】 「足 は職場に、胸には祖国を、眼は世界に」 民間労組、官公労決別を
  
   ゼ ンセン同盟はじめ民間労組は自己の存在理由をどこに求めているのか。日本が大きな曲がり角に立ついま、政治 に重要な影響を与え得る労組として何のために運動をしているのか、心から問いたい。

 そもそも労働組合はどのような考えに立脚すべきか。ゼンセン同盟の故宇 佐美忠信会長は次のように語っていた。

  「足は職場に、胸には祖国を、眼(まなこ)は世界に」

  働く人々の権利と幸福を守るためにこそ、企業とともに働き、支え合うことが大事だと、氏は説いた。国民を守る祖国の 国益を忘れてはならず、そのために世界情勢をわきまえよとも主張した。
 
  右の視点に立って2006年第5回大会で発表された「国の基本問題に関する中央執行委員会見解について」は立派な内 容だった。日本国憲法に関しては 「他国またはテロによって国家の主権が侵され、国民を守れない事態にならないように国家権力は国家の安全保障体制を保持 する義務があることも憲法に明記せ よ」と書き、戦後約60年当時、憲法も自衛隊も時代に対応できなくなりつつあったことに関して、明確に断じた。

  「もはや現実を憲法に合わせ、矛盾を再生産させ問題を先送りすることは許されることではない。現行憲法の改正を是と する方向を支持する」

  改憲支持を明確にしたゼンセン同盟はいまUAゼンセンとなり140 万の組合員を擁する最大勢力である。だが、連合自体は憲法論議は継続する が改正は時期尚早、96条改正は拒否という立場で、UAゼンセンの主張は置き去りにされたまま、現在に至る。

  民間労組の主張が連合で通らないのは原発問題も同様だ。電機連合側が原発に代わるエネルギー源確保の時間軸は読め ず、その間は原子力発電と向き合うこ とが必要と、極めて控えめながら前向きの姿勢を示したのに対し、古賀伸明連合会長は11年10月の定期大会で「最終的に 原子力エネルギーに依存しない社会 を目指す」と語った。

  連合内の民間労組組合員は540万、自 治労日教組などの官 公労は120万、9対2で民間労組が圧倒するにもかかわらず、連合は基本的に官公労に引っ張られている。

  宇佐美氏らが連合を創設した1989年、連合は民間労組主導だった。ところが2年後、総評傘下の自治労や日教組が参 入した。旧同盟系と旧総評系の運動方針が一致するはずはなく、妥協の結果、ナショナルセンターとしての目的はわかりにく くなった。

  その上、主導権も自治労や日教組に奪われた。民間企業は常に合理化する。地方に行けば行くほど、民間労組は少なくな る。他方、県や市の労働組合である 自治労や日教組はどの地方にも必ず組織がある。こうして連合の地方組織はほとんど地元の自治労と日教組のものとなり果て た。

  そしていま、連合の地方組織が連合中央の指示に従わない独走が始まっている。連合本部は日米安保条約を容認し、時期 尚早だが憲法改正は議論すべきだと しているのに対し、地方各地で反基地、憲法改正反対運動が展開され、地元の自治労や日教組が前面に立って旗を振るのであ る。

  11月1日も岐阜市で「平和フォーラム」の第51回護憲大会が開催された。改憲阻止を大目標として全国各都道府県で 大会を開催中の平和フォーラムは、総評センターが衣替えした組織で、活動の主軸は自治労と日教組だ。

  憲法改正を高らかに支持したUAゼンセンの理念は、連合、その地方組織、彼らが事実上の主軸となっている多くの組織 で全否定されているのだ。なんのためにこのような人々と一緒になっているのか。

  連合は選挙では民主党支持だが、その結果を心に深く刻む必要がある。4年前の参院選挙で民主党は選挙区で大敗した が、比例では自民党に勝ち、16議席 をとった。うち10議席を日教組、自治労、JR総連など左派色の強い労組出身候補がとった。とりわけ目をひいたのがJR 総連政策調査部長の田城郁氏だっ た。JR総連は鳩山内閣が、「殺人事件など、多数の刑事事件を引き起こし」た「極左暴力集団」の革マル派が「影響力を行 使し得る」対象だと、正式に規定し た労組だ。

  UAゼンセンをはじめ連合の民間労組が入れた票は、たとえ別の候補者名を書いても民主党の比例票に数えられ、多くの 候補者を当選させた。穏やかな民間の組合員は自身の票がJR総連の候補者を支える結果になったことを是とはしないのでは ないか。

  憲法、国防、教育など大事な問題ほど価値観が異なる相手とは折り合えない。それでも手を組み続けるのは自身の信念や 価値観の否定になり得る。たった一度の人生を、そんな風にすごしてよいのか。

  旧社会党は総評の崩壊と村山富市氏の路線変更で潰れた。同じ論理で、連合、とりわけUAゼンセンの動きは政治の大変 革を促す力となる。UAゼンセン以下民間労組は連合から分かれ、再び健全な労組に立ち戻ることで、日本を自らが信ずる方 向に変えていくことができるのだ。

  世界は本当に大きく変わっている。日本は本当に大事な局面に立っている。UAゼンセンは日本最大の労組としても、 真っ当な保守の組織としても、日本の真の再生に貢献する責任がある。

  足は職場に、胸には祖国を、眼は世界に−先人の言葉をかみしめて、官公労と決別し、連合を分裂させよ。

  「足は職場に、胸には祖国を、眼(まなこ)は世界に」は驚かされました。日本嫌いの労組とはおよそ似つかわしくない 言葉ですが、最初の頃はこうした矜 持があったのでしょうね。何がここまで堕落させたのかと考えざるを得ませんが、やはり、ここにもあの国の工作があるので しょう。

  自治労と言えば第 5277回の「最強、杉田・中山コンビ」で取り上げた杉田水脈さんが動 画でその胡散臭い活動を語ってくれています。
  自治労や日教組が日本の労働組合の癌のようですね。公務員が日本が嫌いなんて根本が狂ってますね。日本が嫌いな人達 が公務員として真面目に働くとはど う考えてもあり得ないでしょうね。やはり、この組織の中にも朝鮮の人達が巣食っているのじゃないでしょうか。そうとでも 考えないと、その活動が理解できま せん。

  日本中のあらゆる組織に潜り込んで組織を腐らせた原因を取り除くことが急がれます。と言うことは、やはり、国交断絶 しかないでしょう。
2014年11月10日(月)     第545回     遂に韓国政府へ返還請求 
   第 415回第 416回第 425回の「洋公主が集団訴訟」で朝鮮戦争時の韓国の慰安婦「洋公主」が散々日本に嘘の慰安婦問題をぶつけ て来た韓国自体に対して集団訴訟を始めたことを取り上げました。しかし、この件については韓国・日本のマスコミは殆ど無 視の状態です。それ以後の進展も全くないようです。
  それどころか、1965年の日韓請求権協定で終わっている徴用工問題を相変わらず蒸し返しています。何とも懲りない 国です。

   朝日新聞デジタルより  2014年 10月30日 

  韓 国徴用工訴訟、不二越に賠償命令 ソウル中央地裁

  戦時中に朝鮮半島から徴用され、機械メーカー・不二越(本社・富山 市)の軍需工場で働かされた韓国人女性や遺族らが同社に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は30日、原告28人に 対し、1人当たり8千万ウォン(約820万円)〜1億ウォン(約1030万円)の支払いを命じた。同社は控訴する方針。

  徴用工の請求権をめぐっては、日本政府は1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」との立場を 取っている。韓国政府も同様の見解だったが、2012年に韓国最高裁が個人の請求権を認める判決を出し、元徴用工側が勝 訴する判決が相次いでいる。

  判決は、当時12〜18歳だった女性らは進学や十分な賃金を保証するなどとだまされて、強制連行され、劣悪な環境で 働かされたとし、不二越の「反人道的な不法行為」を認定した。

  不二越は「当社の主張が認められなかったのは遺憾だ。控訴審で正当性を主張していく」とした。(ソウル=東岡徹)

  朴 槿惠政権になってからか、それとも李明博の最後の頃からか、韓国政府の思惑もあるのか、最高裁がとんでもな い判決を下すようになっています。かろうじて残っていた理性も無くなって国全体が日本叩きに邁進しています。もう正気と は思えませんね。

  ところが、洋公主の集団訴訟に次いで、今度は軍人や軍属などとして強制動員された韓国人被害者の遺族が韓国政府を訴 えました。
  強制動員とか被害者というのも嘘ですが、流石韓国の新聞記事です。尤も、日本のマスコミも同じでしょうね。

   Chosun Online | 朝鮮日報より  2014/11/03

  強 制動員被害者 韓国政府に請求権資金の返還求め提訴へ

     【ソウル聯合ニュース】日本による植民地時代に軍人や軍属などとして強制動員された韓国人被害者の遺族が韓国政府を相手取り、1965年の韓日請求権協定 で日本から無償で受けた資金の返還を求める訴訟を起こす。

  軍人・軍属・労務動員被害者でつくるアジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会は3日、会見を開き、1人当たり1億ウォン (約1050万円)の被害補償金返還訴訟をソウル中央地裁に起こすと明らかにした。原告は軍人・軍属被害者の遺族3人。

  遺族会は「韓日請求権協定の調印で日本から援助を受けた資金8億ドルのうち、無償資金3億ドルは軍人・軍属被害者へ の補償金だった。その資金を基に経済を発展させただけに、国はこれを被害者に返すべきだ」と主張した。

  訴訟代理人の法務法人は「日本の裁判所は強制動員の違法性と請求権の効力を認めていない。協定を結び、日本の免責の 口実を与えた政府は被害者に一部の資金を返すべき」と指摘した。

  日本政府は強制動員被害者の賠償要求に「請求権協定で問題は完全に終結した」との立場を示している。

  今回の原告の一部は1991年、強制動員について東京地裁に損害賠償請求訴訟を起こしたが、同地裁は2001年、訴 えを棄却。請求権協定で、3億ドルを無償で韓国政府に供与しており、被害補償は韓国政府が責任を持つべきだとした。

  韓国政府は洋公主の集団訴訟と同じで無視するのでしょうが、これは日本政府、特に仕事しない外務省が世界に広報する 最高のチャンスでしょう。
  この二つの訴訟を支えて大問題にさせる方法はないものでしょうか。韓国のようにこれを裏で操る組織が日本には無い物 でしょうか。と言うか、潔癖でやさしい日本人にはそういう発想は無いのかもしれません。
  しかしながら、国内はともかく、対外に於いては、日本人も対応を変える時が来ているでしょう。何時までも、お人好し の日本人では世界に利用されるばかりです。
  内と外の違いをはっきりとすることを覚えないと何時まで経っても罪を擦り付けられ悔しい思いをしなければなりませ ん。もういい加減勉強しましょう。
2014年11月11日(火)    第546回    最高裁総連本部売却認める
  第 411回の「総連本部売却とマルナカその後」でも書いたマルナカへの朝鮮総連ビル売却問題がやっと動き出し たようです。
  安倍さんの意向だったのか止まっていましたが、拉致問題が動かないのでしびれを切らしたのでしょうか。いずれにして も、やっと動き出しそうですが、それも、マルナカの後ろに控えていると思われるイオンの意向がどう出るのかによりそうで す。
    
   NHKニュースより   11月5日

  「朝 鮮総連中央本部」最高裁が売却認める

  競売にかけられていた朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会の中央本部の土地と建物について、最高裁判所は、朝鮮総連の不 服申し立てを退け、高松市の企業への売却を認める決定を出しました。
この企業が22億円余りの代金を納付すれば所有権が移ることになり、朝鮮総連は退去を迫られることになります。

  東京・千代田区にある朝鮮総連中央本部の土地と建物の競売では去年行われた2回目の入札でモンゴルの企業が最も高い 50億円余りの価格をつけましたが、東 京地方裁判所は提出した文書に問題があったとして落札者と認めず、22億円余りで2番目に価格が高かった高松市の企業、 「マルナカホールディングス」への 売却を認める決定を出しました。
  これに対し朝鮮総連が「3回目の入札を行えば、より高い価格で売却できる可能性がある」などと入札のやり直しを主張 して抗告したため、売却先をマルナカホールディングスに決めた方法が妥当だったか最高裁判所が審理していました。
  これについて最高裁判所第3小法廷の木内道祥裁判長は5日までに「最初からモンゴルの企業の無効な入札が排除されて いれば、マルナカホールディングスが最 高価格のはずだった。今回の方法は公正で迅速な手続きによる売却を実現するために合理的なものだ」と判断し、朝鮮総連の 抗告を退ける決定を出しました。
これによって、売却先と確定したマルナカホールディングスが22億円余りの代金を納付すれば、所有権が移ることになり、 朝鮮総連は退去を迫られることになります。
  最高裁判所の決定について、朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会は「お話することはありません」としています。
  一方、マルナカホールディングスの代理人を務める弁護士は、「報道機関から話を聞いて決定を知った。会社側と打ち合 わせはできていないが、代金は用意して あるので、今後、東京地裁から代金納付の通知が届きしだい粛々と手続きを進めたいと考えている。手続きが済んだのち、建 物を明け渡してもらう方針に変わり はない」と話しています。

  どちらにしても、どう動き出すが目が離せません。

  次世代の党の三宅さんがこの問題の大元である朝鮮総連について政府と取り組みを鋭く追及してくれています。
  政府の答弁は相変わらずはっきりしません。本当にやる気があるとは思えません。長い間の自民党のやってきたことをど うしても追及できないのでしょう。河野洋平や朝日を国会喚問できないのと同じ情けなさです。やはり、こんな自民党では日 本の再生は無理でしょう。

  どうあっても、次世代の党に期待するしかなさそうです。12月に解散総選挙があれば一気に勢力を拡大して欲しいもの です。 

 
2014年11月12日(水)    第547回   世界に真実を明らかにする
  第 512回の「どこまでやる気があるのか」で腐り切った自民党で数少ない頑張ってくれている稲田朋美さんの慰 安婦問題への取り組みを取り上げました。
  その稲田さんが特命委員会なるものを発足させてくれたそうです。河野洋平や朝日新聞の国会喚問を渋る守旧派に比べ て、この稲田さんのはっきりしていることは嬉しいですね。せめて、これが、アリバイ工作でないことを願います。 

    ZAKZAKより   2014.11.06

    自 民・稲田政調会長「世界に真実を明らかにする」 虚実並べる反日勢力に対抗

  自民党は、朝日新聞による慰安婦問題の大誤報の影響などを検証する「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」 (中曽根弘文委員長)を発足させ た。朝日報道や韓国系団体によって、世界中に「慰安婦=性奴隷」という大ウソが広まるなか、日本が着せられた汚名をそそ ぐ戦いが始まった。特命委員会を発 足させた稲田朋美政調会長に聞いた。

  「朝日が、吉田清治氏の証言が虚偽だったと認めた今こそ、日本の名誉を取り戻すべき時だと考えました。本来はオール ジャパンで国民運動としてやるべきですが、まずは自民党内の正式な組織として立ち上げました」

  稲田氏は10月30日の初会合を終えて、語った。

  自民党は慰安婦問題について、9月の時点で国際情報検討委員会が「慰安婦問題解決決議」を可決している。同委員会の 原田義昭委員長も、今回の特命委員会の役員に名を連ねている。党が一体となって問題解決に取り組んでいる証しだ。

  注目の初会合では、慰安婦を「性奴隷」と認定した国連人権委員会(当時)の「クマラスワミ報告」の経緯や、各国の非 難決議、慰安婦像や碑の現状などに ついて、関係省庁から説明を受けた。出席者からは、クマラスワミ報告について、日本政府が国連に提出した反論文書(その 後、内容を差し替えて再提出=非公 開扱い)の公開を求める声が続出した。

  外務省は「日本が人権問題にネガティブとの印象を持たれる可能性がある」と公開を渋っているが、稲田氏は「当時の日 本政府が反論したことに意味がある。当然、公開すべきだ。多くの国民もそれを望んでいるはずだ」と断言する。…以下略

  何と、外務省はまだこんなことを言っているんですね。流石日本人の名誉なんかに何の関心もない外務省です。小和田の 毒が回り切っているようです。どうあっても、解体しかないですね。

  もう今や信じられるのは次世代の党だけですが、又してもやってくれました。安倍さんや稲田さんの味方は次世代の党だ けかもしれません。
  
  産経ニュースより  2014.11.4 

  「慰 安婦問題の対外発信強化」求める国会決議案 次世代が了承

  次世代の党は4日の総務会で、国会での決議を目指す「いわゆる慰安婦問題について 対外発信の強化を求める 決議」案を了承した。日本軍による慰安婦の強制連行がなかったことを確認した上で、政府に「客観的な事実に基づく正 しい歴史認識」を形成するための具体的 な行動を求めている。自民党などに協力を働き掛け、今月中旬のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議後の国 会提出を目指す。

  山田宏幹事長は総務会後、国会内で記者団に「政府の見解を超えたものではないの で、自民党も比較的乗りや すいのではないか」と指摘。慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」の見直しを求める意見書の可決が地方議会で相次 いでいることを挙げ、「地方議会の動き の指針にもなるのではないか」と述べた。

2014年11月13日(木)     第548回   世界で一番女性が輝いていた国だった
  第 542回の「日本は女性にとって最も優しい国」などで日本の素晴らしい女性が大事にもされていない世界基準 に合されようとする教育や政治やマスコミなどの工作でどんどん劣化していることを取り上げてきました。
  家庭において実権を握り、日本の国を裏で操ってきた世界一素晴らしい撫子はそのお蔭で見る影も無くなってしまったと 言っても過言ではないでしょう。
  もう一度あの素晴らしい女性を取り戻し、日本再生に力を発揮してもらいたいと思っているのは私だけではないでしょ う。

  ここに素晴らしい見方が現われました。ここでも何度も取り上げて来た次世代の党の杉田水脈さんが国会で、胸のすくよ うな質問をしてくれました。
  女性が、こうした発言をしてくれる時代が来るとは思っても居ませんでした。福島瑞穂のような汚染され切った左翼議員 ばかりが跋扈して来た日本に、こんな素晴らしい議員が現われたことは日本にとっては再生の為にも願ったりかなったりで す。

   BLOGOS(ブロゴス)より   20141106

    【書き起こし】「本来日本 は、女性が大切にされ、世界で一番女性が輝いていた国だった」-次世代の党・杉田水脈議員 質疑

  「女性の活躍推進」が、安倍政権の主要政策の一つとして注目を集めている。今国会 に提出されている「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律案」を次世代の党所属の杉田水脈議員が、厳しく批 判した。

  さらに、同氏は「女性が輝けなくなったのは、冷戦後、男女共同参画の名の基、伝統 や慣習を破壊するナンセンスな男女平等を目指してきたことに起因する」と 指摘。「男女平等は、絶対に実現しえない反道徳の妄想です」とも述べた。有村治子大臣とのやり取りを書き起しでお伝 えする。

  次 世代の党・杉田水脈議員(衆議院インターネット審議中継より)

  「女性活躍法案」は女性の選択肢を狭め、上から押し付けるもの

  杉田水脈議員:次世代の党の杉田水脈です。私は党を代表し、内閣提出の「女性の職 業生活における活躍の推進に関する法律案」について質問いたします。

  総理は所信の中で「女性が輝く社会を目指す」と力強くおっしゃいましたが、その内 容は「待機児童ゼロ」「子育て支援員」など、いままでの少子化対策として 行ってきたことを女性施策に焼き直したものばかりでした。当法案も「女性の職業生活における活躍」にのみスポットを 当て、その対象を自らの意志によって職 業生活を営む女性に限っています。「すべての女性が輝く」ために国がやるべきことは、女性らしく生活するための選択 肢を増やし、その選択に自信と責任を持 てる環境づくりです。

  が、当法案は逆に女性の選択肢を狭めて、ライフスタイルを上から押し付けるもので す。本法案で女性の職業生活における活躍のみを対象にしたのは何故か。有村女性活躍担当大臣にお聞きします。

  現在、若い女性の間で専業主婦を希望する人が増えています。民間の調査で、未婚の 女性の半分以上が、出産後は専業主婦になりたいと回答しています。20代の専 業希望は58.5 %と特に多いという結果が出ていま す。また、「自らの意志によって職業生活を営む女性」と法案には書かれています が、実際に地元を回って、お母さん方と話すと「本当は家で子育てに専念したい。でも収入が少ないので、働きにでなけ ればいけない」と言った声が多く聞かれ ます。正に「自らの意志に反して職業生活を営んでいる女性」が多く存在します。

  今月、我が党の平沼党首の代表質問に対し、総理は「家庭で子育てに専念したい方 も、子育てと仕事の両立を望む女性もその希望を実現できるよう、様々な支援 措置を講じていまいります」とお答えになりましたが、本法案ではこの答弁が具現化されているのでしょうか。有村大臣 にお聞きいたします。

  平成15年に制定された「次世代育成支援対策推進 法」。この法律は、10年 の時限立法として、それまでの少子化対策の取り組みに加え、男性を含めた働き方の見直しや社会保障における次世代支 援といった柱を掲げています。本法案と 同様に、国の指針を設け、それに基づいて行動計画の策定をすべての自治体などに義務付けたものです。対象を「次世代 を担う子供たち」とするか「職業生活を 営む女性」にするかの違いはありますが、自治体や企業が策定する具体的な計画まで下りてくると、多くの部分が重なる と思われます。有村大臣、先の通常国会 で平成37年度末まで延長する法 改正が行われたこの法律 と、本法案の違いを「次世代育成支援対策推進法」のこれまでの成果と実績をあわせてご説明ください。

  男女平等は、絶対に実現しえない反道徳の妄想

  我が国は、昭和60年 に締結した「女子に関するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約」に基づき、国連委員会に対し、政治的、社会的、経 済的および文化的活動に女性が男性と平 等に参加することに対し、残っている障害を克服するための処置を報告しなければなりません。これは本法案で、自治体 や企業に課している女性の採用比率や女 性管理職比率などの定量的目標設定といった内容と一致しますが、国連に勧告されたから本法案を作ったのですか?

  この法案といわゆる女子差別撤廃条約、そしてそれを基に策定された男女共同参画基 本法との関係をお訊ねします。本来日本は、男女の役割分担をきちんとした 上で、女性が大切にされ、世界で一番女性が輝いていた国です。女性が輝けなくなったのは、冷戦後、男女共同参画の名 の基、伝統や慣習を破壊するナンセンス な男女平等を目指してきたことに起因します。男女平等は、絶対に実現しえない反道徳の妄想です。女性にしか子供を産 むことはできない。こんな当たり前のこ とに目を背けた政策を続けた結果、男性ばかりか当の女性までが、女性にしか子どもが産めないことをネガティブにとら える社会になってしまいました。

  その結果、ドメスティックバイオレンスが蔓延し、離婚が増加。少子化や子どもの貧 困の原因となっています。次世代の党は、この男女平等参画基本法という悪法を廃止し、それに係る役職、部署を全廃す ることが女性が輝く日本を取り戻す第一歩だと考えます。

  総理の著書、「美しい国へ」からの抜粋です。

  最近、「ジェンダーフリー」という概念が登場した。生物学的差異や文化的背景もすべて否定するラディカルな考え方を包摂する和製英語だ。

  また、以前ジェンダーフリー教育を考えるシンポジウムにおいて総理は、「結婚や家族の価値を認めないジェンダーフリーは文化の破壊につながる」とも発 言し ていらっしゃいます。有村大臣も以前から、総理と同様の発言をしていらっしゃるので、我々と考え方は同じだと思いま すが、次世代の党の考え方について現在 の政府の見解をお聞かせ下さい。

  いつから女性は弱者になったのか。国の施策において、やたら主語に「女性」を持っ てくるようになって以来、どんどん女性が弱者として扱われるようになりま した。「男女差別撤廃条約」の破棄、男女共同参画基本法の撤廃を行い、男女がお互いに尊重し合える社会を取り戻すこ とを日本国の皆さんにお誓いして、私の 質問を終わります。…以下略

    次 世代・杉田水脈が安倍の女性政策を一刀両断!!

  女性がこう言ってくれると今まで洗脳されて来た女性も目覚めてくれる人が多くなりそうです。と言うか、こんなバカな ことをやってきた戦後の日本の政・官・財・マスコミ・教育界などに心から反省してもらいたい。
2014年11月14日(金)  第549回   女性の人権運動と性暴力
  昨日、第 548の 「世界で一番女性が輝いていた国だった」で杉田水脈さん が「女性が輝けなくなったのは、冷戦後、男女共同参画の 名の基、伝統や慣習を破壊する ナンセンスな男女平等を目指し てきたことに起因する」と素晴 らしい言葉を語ってくれていま す。
  何故、戦後そうなったかは GHQの工作だったことは確か ですが、その根本的考え方をア メリカの女性が持っているそう です。

   これも、第 5534回の 「ア メリカ人の本音」 でねずさんが取り上げてくれたマッ クス・フォン・シュラー (Max Von Schuler)さんの講演で聞いたものだそうです。  
   ねずさんの ひとりごとよ り   2014/07/02(水)

  女 性の人権運動と性暴力

  …略

   まあ、聞けば聞くほどびっくり仰天ですが、どうしてこのようなことが起こるかというと、3つの理由があ ります。

   ひとつは、米国社会では、議論というのは「相手に勝つためのもの」と認識されている、ということです。
日本人にとっては、議論はあくまでも、相互理解のためのものですが、彼らの発想では、それはあくまで相手に勝ち、相手を ねじ伏せるためのものだ、ということです。
ですから、議論に手段も目的も関係なく、とにかくその場の議論に勝ちさえすれば良い。
たとえそれが、ナンクセであったとしても、勝った方が上に立って、相手に言うことを利かせられると理解されているという ことです。

   二つ目に、米国社会は個人主義社会である、ということです。
個人主義は、常に自分以外の周囲の全てと、対立し、闘争する社会です。そこに一切の妥協も協調もありません。なんでもい いから対立軸を見いだし、闘争をしかけ、勝った方が権益を握る。それが「正しいこと」なのです。
こうした点は、支那や朝鮮ともよく似ています。
ただ一点、米国社会と支那朝鮮社会が異なるのは、そうはいっても米国社会には宗教という道徳的価値観が根底にある、とい う点です。支那や朝鮮にはそれがない分、どこまでも対立と闘争が続くわけです。

   三つ目は、アメリカン・ヒーローです。
米国人は、弱い者を守るのは、素晴らしいこと、という基本的マインドがあります。
ですから、「女性は弱いものである」ならば、それを「守るために行われるすべてのことは正しい」となります。
実は、米国人のこのマインドが、韓国の「わたしたちは被害者ニダ。強制連行されてひどい目に遭わされたニダ」という慰安 婦像建立運動に利用されてい る・・・というのが、Max先生のご講演の主題だったのですが、ここでは、そのご講演の主題ではなく、先生のご講演の傍 論として出てきた女性人権運動につ いて、述べています。

   こうした3つの理由があることから、米国の白人女性人権運動家たちにとって、日本人女性は「敵」なのだそうです。
なぜかというと、日本人女性は、男女は互いに対等な存在であり、互いの役割に基づいて、互いの良い点を生かし合い、扶け 合って生きて行くことが正しいこと、と堂々と主張します。
つまり、日本的共存の考え方をするし、それを人としての常識と思っているから、人前でも、堂々とそういう主張をしてしま う。
だからこれを打ち負かさないと、米国の白人女性運動家たちは仕事にならないから、「日本人女性は敵」なのだそうです。

   まったく、「やれやれ」です。

   思うのですが、こうした「対立と闘争」を社会の中心軸に置くという世界が、果たして本当に人類にとっての幸せな社会、理 想的社会となり得るのでしょうか。
そもそも、この世には、男と女しかいないのです。
大切なことは、どっちが上かではなくて、互いが良い所も悪いところもある対等な存在として、協力し合い、支え合って生き て行くことなのではないでしょうか。

   昨今では、日本にもこうした対立と闘争の人権思想が入り込んで来て、何かというと対立をあおり、闘争をしかけることが正 義であると勘違いしている人が増えているように思います。
けれど、それが本当に、人々にとって幸せなことかというと、決してそんなことはなくて、むしろ、そういう極端な意見を 言って活動している、ごく一部の人たちだけに利益や利得を生み出しているだけのことです。

   わたしたちが、本来日本にある美風を取り戻し、その美風を世界に向けて堂々と情報発信していくということは、実は、今 日、お示ししたような極端な思想家、 活動家、しかその人たちはすでに一定の利権や利得、そして社会的地歩を持っている、そういう人たちを、敵に回してしまう のことになるのかもしれません。

   男性がその体力をもとに、女性に性的な暴力を振るうことはまったくもって感心できません。
けれど、だからといってどちらが勝つか、どちらが支配するかという考え方では、どこまでも理不尽な対立となるばかりで す。

   世の中には男と女しかいないのです。
その二つが対立することが、人々にとって良いこととは到底思えません。
双方が、互いの良いところを出し合って、相互補完的に互いを支え合って行く。
支え合うから「人」と書くのです。

   日本には、そういう意味での和と結いと対等の文化があります。
その日本が、粛々とそして堂々と相手にわかるようにどこまでも和と結いと対等意識を主張していく。
そういうことのできる日本になる。
そのことが、まさにこれからの世界の標準的思想になっていくことが必要なときが、いままさにきていると思うのです。

  これは如何にアメリカの女性が大事に扱ってもらってなかったかの証拠ですね。言葉だけはレディース・ファーストなん て、さも大事にしているようにしていて、内実は全く女性を尊敬していないという欧米の国の真実でしょう。
     それに比べて、日本は表面は差別があるように見えるところもあるが、実際は女性が実権を握って、主人を手のひらで踊 らさせているという全く欧米では考えられない程大事にされていることが分かります。
  第 5534回の 「ア メリカ人の本音」 の動画の最初の方で マッ クス・フォン・シュラーさんが 日本人の奥さんに操られている 話をされています。マックスさ んは身を持って日 本の女性が如何に重んじられているかを体験しているようです。

  戦後、この本当のところを理解できていないアメリカが日本に押し付けた考えを、日本の左翼女性がその気になって間 違った方向に推し進めて来たのじゃないでしょうか。

  やはり、日本は日本が嫌いな左翼が多すぎですね。
2014年11月15日(土)    第550回   変なお辞儀・コンスの蔓延
  第 409回の「変なお辞儀・蔓延の真相」などで取り上げて来た気持ちの悪い韓国式お辞儀のコンスもネットで大 分拡散されて来たので少しは減るかなと期待していました。
  ところが、やはり、向うの方が上手のようです。何と、マネキンにまで登場してきたようです。京都の高島屋だ そうです。流石あちらの勢力が強い京都だけのことはあるようです。
  それにしても、日本の客を舐めていますね。売り上げが一気に落ちそうな気がしますが、それとも、まだまだ知らない人 が多いのでしょうか。 

  リンク元に画像があります。

    ば韓国いい加減にしろ速報よ り  2014/11/08

  【twitter の反応】2014高島屋カシミヤコレクションが完全に朝鮮コンスコレクションになってキタ━━━━━━(゚ ∀゚)━━━━━━ !!高島屋の店内がコンスだらけでくっそわろたw

  
    406: 可愛い奥様@\(^o^)/  2014/11/08(土) 11:13:56.74 ID:RKEHNd5c0.net

   ち くわ ‏@ahpcnprs

   なんやこれ。
   京都の高島屋入口のディスプレイ。
  思わずUターンして出て行きかけたわ。
   気持ち悪過ぎます。

  …以下略

  これって、高島屋自体がこのコンスを知らないのでしょうか。それとも知っていてわざとやっているのでしょうか。
  客商売としては情弱過ぎますね。とは言いながらも、JALやANAでも採用されていると言う話もあるようですから、 まだまだ知らない人が多いのかもしれません。
  それにしても、日本を代表するような企業がどんどん侵略されているのですから情弱振りには驚くばかりです。企業の責 任感なんてのはないのでしょうね。

  やはり、皆が知って不買運動につなげるべきでしょうね。まずは、この高島屋の売り上げが激減なんてことになると面白 いのですが。京都の人が気が付いてくれるかな。
2014年11月16日(日)    第551回    日本を食い物にする奴等 
  第 548回の 「 世界で一番女性が輝いていた国だった」や第 174話「反日教育 をする外国人教職員」などで取り上げてきたように、日本人の甘さに付け込んであらゆる組織に入り込んで日本人か ら金をくすね取り、それを活動資金にしている左翼や朝鮮人。
  何と、災害復興にまで入り込んでいるようです。どこまで悪知恵の働く奴等なんでしょう。日本人が面と向かっ て反対できないような正義・自由・男女同権、挙句の果ては災害復興まで利用するとは、甘い日本人は利用されるば かりです。   

    ここでも、次世代の党の杉田水脈さんが追及してくれています。あの売国奴辻元 清美が設立したNGO「ピー スボート」が災害復興を利用しているようです。なんて奴等でしょう。

   8分20秒頃からピースボートについて質問

  
   どこまで日本を食い物にしたら気が済むのでしょう。日本の左翼と朝鮮人の撲滅をしない限り日本の再生は無理でしょ う。
2014年11月17日(月)    第552回   会談実現の裏 
  今回のAPECでの日中首脳会談についてマス コミやネットでも安倍さんに対する批判が多いような気がします。
  私自身は、会談には反対でした。安倍さんが又、腰が引けたかとがっかりしました。ここは、国交断絶も厭わないとの姿 勢で相手にせず突っぱねて欲しかった。ついでに言えば、会談設定の話し合いの前に靖国参拝するくらいのことをやって欲し かった。

  とは言え、現実問題はそこまでの決断を強いるのは酷なのでしょう。

  産経新聞は当然のように安倍さんを擁護しています。 

   産経ニュースより     2014.11.11

  【日中首脳会談】  会 談実現の舞台裏 見送りも構わない…強気の日本側に中国側が折れた

  首相冷静「努力重ねてきた」

  中国を訪問中の安倍晋三首相が習近平国家主席との初会談を行った。両首脳が関係改善への第一歩を踏み出した意義は大 きい。ただ、歴史認識問題や尖閣諸 島(沖縄県石垣市)問題など両国間の火種は残されたままだ。首相の提唱する「戦略的互恵関係」構築の具体化が進まなけれ ば、今回の会談が国際社会の懸念な どを背景にした一時的な関係修復に終わる可能性も捨てきれない。

  安倍晋三首相は、日中首脳会談の実現に向け周到に準備を進めてきた。中国側は靖国神社参拝や尖閣諸島の領有権をめぐ り首脳会談に前提条件を付してきたが、首相は日本の立場を堅持し、受け入れなかった。

  首相は北京市内で習近平国家主席と会談後「首脳間の対話をスタートするため静かな努力を重ねてきた」と同行記者団に 語った。

  首相は平成24年12月の第2次政権発足以降、日中首脳会談の時機を探っていた。だが中国主導の会談を避けつつ日本 の立場を堅守するため、「対話のド アは常に開いている」として前提条件なしの会談を呼びかけ続けてきた。首脳会談実現の地ならし役の一人が、首相の信頼が 厚い谷内正太郎国家安全保障局長 だった。水面下の交渉のために北京に飛び、カウンターパートの楊潔●(よう・けつち)国務委員とひざを突き合わせ、4項 目の合意文書をまとめ上げた。

  自民党の同じ町村派に所属しながら、そりが合わないとされてきた福田康夫元首相も習氏と2度にわたり会談し、環境整 備を進めた。首相が外交手腕を買う岸田文雄外相も首脳会談の地ならしに努め、首相は自身のペースを見失わず、冷静に習氏 との間合いを詰めてきた。

  中国側は一方的に前提条件を提示し、交渉の主導権を握ろうとしたが、最終的な局面を迎えると、日本が強く出る場面も あった。

  政府高官によると、日中の合意文書の作成過程で中国側は首相が靖国神社に参拝しないと盛り込むことに固執した。これ に対し、日本側が首脳会談の見送り も構わないとの意向を伝えたところ、中国側が折れてきたという。習氏には国際会議のホスト国として、首脳会談に応じなけ れば国際社会からそしりは免れない という事情があったためだ。

  菅義偉(すがよしひで)官房長官は10日の記者会見で「日中間の関係を改善するための大きな前進があった」と首脳会 談の実現を歓迎した。ただ、歴史問 題や尖閣諸島など懸案は山積しており、本格的な関係改善の道筋は不透明なままだ。(峯匡孝) ●=簾の广を厂に、兼を虎 に

  驚いたのがTBSです。何と、産経以上に安倍さんを評価しています。最近のマスコミへの逆風に危機感を覚えて方針を 変えたのでしょうか。  

  News i よ り  20141110()

  日 中首脳会談、実現の背景は

  ぎりぎりまで調整がもつれ込んだ日中首脳会談。実現の背景には、ここ数か月間の水面下での非常に激しい駆け引きがありました。

  今回のAPECでの日中首脳会談実現に向け、中国側は2つの条件を出していました。当面は安倍総理が靖国神社に参拝しないこと。そして、尖閣諸島に領 土問題が存在すると認めること。

  「日本側はどうしてこうなったのか、きちんと反省すべきだ」(中国外務省 華春瑩報道官)

  しかし、日本側は、どちらにも応じるつもりはなく、交渉は完全に膠着していまし た。流れを変えたのは、先月初めに一時帰国した木寺大使がもたらしたある情報でした。

  「中国側は安倍総理がAPECをボイコットすることを恐れているようだ」

  APECという大きな国際会議に日本の首相が欠席すると、議長国としてのメンツが 丸つぶれとなる。中国側がそう心配していると踏んだ日本側は、次の手を打ちます。

  日本政府は、谷内国家安全保障局長の交渉に、あるキーマンを同行させたのです。秋 葉剛男国際法局長、小泉 政権の安倍官房長官、麻生外務大臣時代に、中国課長に抜擢された秋葉氏は、「NOといえる外交官」として中国側と対 峙した経歴を持つ人物です。谷内・秋葉 の二枚看板で交渉に臨んだ結果、首脳会談に先立って発表された「合意文書」では、歴史問題や靖国、尖閣などで中国側 の要求は明文化されませんでした。

  「これから緊密な対話を続けていこうと、対話のチャネルを確立することが主たる目 的」(国家安全保障局 谷内正太郎局長)

  中国国内の世論の反応を気にしているという習近平指導部。日本政府関係者によると、首脳会談の実現を「日本の外交上 の勝利」と宣伝しないよう、申し入れてきたということです。

  これは本当なのでしょうか。それでも、ここまでして会談を実現させたのは何故なのでしょう。やはり、自民党内部の反 対派や経済界の要望に負けたのでしょうか。
  これで、本当に靖国参拝をしないとなったら国民の信頼は一気に無くなりそうな気がします。ここは、帰国して直に靖国 参拝しないで選挙に踏み切ったりしたら思わぬしっぺ返しを食らうような気がします。

  何があっても、靖国参拝だけは絶対にやらなくてはなりません。国を守るために戦って下さった人達をないがしろにする ようでは根本が間違っています。靖国参拝できないような人が政治家になってはいけません。
2014年11月18日(火)     第553回   生活保護の現物支給
  このところ第 551回の 「日本を食い物にする奴等」などで立て続けに次世代の 党、特に杉田水脈さんを絶賛し てきましたが、実際に今の政治 家の中で今まで日本のタブーの ように取り上げることのなかっ た問題を次から次へと表沙汰に してきてくれたのが次世代の党 であることは間違いないでしょ う。
  特に自民党の古い人達は自 分たちがやってきた都合の悪い ことが表面に出ないように画策 していると言っても過言ではな いでしょう。あんな人たちに日 本の政治を任していては日本の 再生は絶対に無理でしょう。
  幸い、安倍さんが解散総選 挙に踏み出すそうなので、この 機会に公明党の代わりに与党を 組めるように一気に党勢を拡大 してもらいたいものです。そう なれば、日本は一気に変わりそ うな気がします。

  当分選挙はないだろうと諦 めていたのですが、こうなる と、自民党の守旧派達や野党の 売国奴達を排除することも可能 になるかもしれません。とは言 いなが ら、まだまだ目覚めてない日本 人が多いので、画期的な変化は 起きないのかもしれません。そ れでも、このまま2年間同じ顔 ぶれで続いて行くよりは可能性 も出てきそうな気がします。

  次世代の党が待ち望んでい た政策を発表しています。こん なことは、今までの政党では絶 対にできなかったでしょう。      

   産経ニュースより  2014.11.11

   次 世代が統一選向け政策発表 外国人参政権反対や生活保護の現物支給

  次世代の党は11日、来春の統一地方選向けの「地方共通政策」を発表した。公務 員・教職員による違法な 政治活動の取り締まり強化や外国人参政権への反対を明記した。また、生活保護の対象を日本人に限定し、パチンコ代な どに使用されないよう現金給付から現物 支給に変更する方針も打ち出した。

  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。coffeeさんは新風の方なので、一番は新風が当然です が、やはり、次世代の党を評価してくれています。
  瀬 戸さんが新風で立候補した時は期待したのですが、あの時もまだ日本人は殆ど目覚めた無くてがっかりさせられ ましたが、今回はもう少し目覚めた人が多くなっていると思われるので期待したいものです。
  新風や太陽の党がそれぞれに議席を確保すれば次世代の党と一緒に活躍してくれるはずです。やっぱり、期待したいが、 東京都知事に舛添を選んだ日本人がまだまだ多いだけに期待半ばと言ったところです。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/11/12(水)

  生 活保護を日本人に限定!現金給付から現物支給!次世代の党が政策を発表・新風も統一選に立候補!


2014年11月19日(水)    第554回   支那や韓国と断交が日本を救う
  このところネットで地方議員の小坪さんが話題 になっています。私も、HPやYouTube を見させてもらいましたが、素晴らしい活動をされています。

  この小坪さんをねずさんが絶賛しています。6年前から顔見知りで、考えがそっくりなのだそうです。小坪さんは第444 回の 「資金源を断つ」などで取り上げたねずさんが赤 旗強制購読問題・続々続報などで書いてくれた赤旗購読問題を最初に始めてくれた方でもあります。
  地方議員には勿体ないような人です。今度の選挙で次世代の党から立候補してもらいたいものです。

  ねずさんの ひとりごとよ り   11/14

  韓 国問題は景気と雇用、福祉の問題

  …略

  ところが景気は一向によくならない。
消費税の増税効果ももちろんあるでしょうけれど、問題はそれだけではない。
産業そのものが空洞化していて、雇用が確保できないのが現実なのです。
雇用も少ない。景気も悪い。給料も上がらない。無職ならその給料さえもない。

  主婦がパートに出れる機会を増やそうという議論もあるようですが、そもそも主婦がパートなどに出なくても、旦那の稼 ぎで一家の家計がちゃんとまわることが大事です。
旦那の給料が月20万だから、女房のパートでも月20万もらえるようにせよ。そうすれば月40万の収入になるではない か、というのが、その議論の根本にあるようですけれど、これは本末転倒です。
なぜなら、旦那の給料が月40万稼げるようにしていくことが先決だからです。

  では、なぜそれができないのか。
答えはあきらかです。
産業が空洞化している。
モノつくり日本のはずが、気がつけば、日本はただの部品メーカーになっていて、完成品の製造と販売、つまり、いちばん儲 かる、いちばん利益のとれるところは、韓国に持って行かれているわけです。

  もともとは「分け与えている」つもりだったのでしょうけれど、いまではすっかり、完成品は韓国で、日本はただ部品を 供給するだけに成り下がっています。
韓国で製造した方が、人件費が安いというのは、実は真っ赤な嘘で、その儲けが日本にもたらされない。
それどころか、最先端の部品供給まで、韓国にパクリで持って行かれている始末です。…中略

  産業の空洞化という言葉は、これまで別な意味で使われてきましたが、日本の国内の雇用を守ること、日本の最先端技術 を守ること、日本人の生活を守ることにこそ、政治や経済の意義があります。
日本に落ちるべき利益を隣国に垂れ流し、若者たちの雇用まで奪っておいて、その若者たちに「ワシら、歳をとったから年金 の面倒みてくれ」は、あまりにもお粗末です。

  そして支那や韓国と断交することは、結果としては、日本の経済力を取り戻すことになり、日本の経済が活性化すること は、すなわち、高齢者の福祉にも、大きな影響を持つのです。

  日本がどんなに通貨を発行しても、肝心の働いて得るべき利益を隣国に奪われているという現状では、日本の景気など、 よくなるはずもありません。
他所の国の心配をする前に、わたしたち自身の雇用が守られ、わたしたち自身が食えるようになることが肝心なのです。あた りまえのことです。…以下略

  ねずさんが、リンクしている話題です。かなり長いのでリンク元で読んでください。その考えには全面的に賛同します。
  ただ、団塊の世代に対する評価がきついのが辛いところです。どうも団塊の世代は人気無いですね。

  小坪しんやのHP〜行橋市議会議員より   2014117

  【日韓断交の足 音】日韓協力委員会・共同声明出せない異例の結果。【団塊の世代の皆様へ。若い議員からの手紙】


  日韓協力委員会とは、韓の政財界の関係者でつくる委員会だ。
 紙面より、日本側から民主党の枝野幹事長、韓国側から李承潤(イスンユン)元副首相が参加していたことがわ かる。

今回が50回の記念するべき街道であったが、採択されなかったのは初めて。
 これは相当に異例のことだ。

私は一人の地方議員に過ぎないが、これは「国交断絶の第一歩」であると感じた。
 パチンコ・スロットをスポンサーに持ち、中韓びいきの報道を繰り返してきたメディアにも激震が走ったのでは ないか。

これは断交の第一歩でもあると認識する。
 今までと重みが違うのだ。
 「重み」を詳述すると共に、背景に重点を置いて本件を解く。

結論から述べるが、私はこれを歓迎したい。
 日本と韓国は共にいたところで、「日本の若者は幸せになれない」からだ。
 これは景気・雇用分野の話であり、団塊の世代にとっては「福祉の話」だ。
 ゆえに、私はこれを歓迎する。…以下略

  韓国と中国から企業が日本に戻ってくることこそが日本の経済だけでなく将来にとっても絶対にひつようであることが良 く分かります。これが、分からない政・官・財のえらいさん達に反省してもらいたい。
  
   外国人の国保問題も取り組んでくれています。

  今度の衆議院選挙に立候補の依頼があったそうですが、こういう人には是非次世代の党や太陽の党から立候補して欲しい ですね。
  それにしても、中国・韓国との国交断絶こそ日本再生のカギを握っていることが良く分かります。
2014年11月20日(木)    第555回   金正恩「本部死守を朝鮮総連に指示」
  第 546回の「最高裁総連本部売却認める」などで取り上げてきたマルナカに代金納付の通知書が届いたそうで す。いよいよ動き出すのでしょうか。
  果たして、本当に処分するつもりなのでしょうか、それとも、あのイオンも絡む陰謀があるのでしょうか。  

   四国新聞 社 | 香川のニュース より    2014/11/11

  マ ルナカHDに総連本部売却代金納付期限通知書

  在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物の競売で、落札者の不動産業マルナカホールディングス(HD、 香川県高松市)は10日、代金22 億1千万円の納付期限を12月8日とする通知書が東京地裁から届いたと明らかにした。期限までに納付すれば所有権が同社 に移転する。

   マルナカHDの顧問弁護士は「当初の計画通り納付する」と話した。同社は「取得は投資目的」としており、総連側に早期の立ち退きを求めるとみられる。退 去に応じない場合、「引渡命令」を申し立てて裁判所の強制執行が実施される可能性もある。

   中央本部の競売は、昨年3月の最初の入札で落札した最福寺(鹿児島市)が代金を払えず購入を断念。再入 札では最高額を付けたモンゴル企業 が書類不備で失格となり、今年3月、地裁が次点のマルナカHDを落札者とした。総連は最高裁に不服申し立ての抗告をした が、最高裁が4日付で抗告を棄却す る決定をした。

  マルナカは手続きに入ったようです。

  時事ドットコム2014/11

  高 松の業者が入金手続き=総連本部の強制競売−東京地裁

  在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地建物の強制競 売で、落札した高松市の不動産業者「マルナカホールディングス」(マルナカHD)側が代金22億1000万円の納付 手続きに入ったことが14日、関係者への取材で分かった。

  東京地裁が納付を確認し、手続きが完了すれば、中央本部の所有権がマルナカHDに 移転する。

  どう考えても、すんなり収まりそうにないと思うのは私だけではないようです。何時 もの博士こと島津さんが取り上げてくれています。

  博士の独り言 IIよ り  2014/11/14()

  金 正恩「本部死守を朝鮮総連に指示」考

  北朝鮮が「死守」を朝鮮総連に指示

  本部落札で苦境 朝鮮労連議長に金正恩が送った 手書き指示書

  十一月四日、最高裁は今日j倍にかけられていた朝鮮総連中央本部の土地と建物につ いて、朝鮮総連の不服申 し立てを却下し、売却を決める決定を下した。この決定により、朝鮮総連は約半世紀にわたり、在日朝鮮人にとっての象 徴としてきた朝鮮総連中央本部から立ち 退きせざるをえない苦境に立たされている。以上、冒頭より。週刊文春 平成261120日 号 購入誌面(P145)より「個」の日記の資料として参 照・・・

  マルナカが第三者に転売後は、司法は介入できず

  誌面にその指摘が紹介されている「公安関係者」によれば、「マルナカが土地・建物 を第三者に転売すれば、 司法が介入できる余地はなくなる」と。「そうなれば転売先から総連が購入、賃借することは可能」と。さらに「マルナ カに近い元国会議員が十月の帰国後に許 議長と会っていたとの情報も耳にしている」としている。・・・以下略

  このあたり、どうも怪しそうですね。どうしてもイオンの陰謀にしたい私としてはどうにも胡散臭さを感じてしまいま す。
  もしマルナカが本当にきちんと総連を追い出し土地を更地にして処分すれば香川の誇りと喜ぶのですが、どうもそうは思 えません。
  いずれにしても、結論が出るまで待つしかないですね。どうか、日本人の矜持を見せて欲しいものです。
2014年11月21日(金)    第556回    維新と公明党激突
  一昨日は、小坪しんやさんが次世代の党から立候補してくれ れば良いのにと書きましたが、およそ次世代の党とは合わない維新が次世代の党の若手に帰って来てほしいと言っているよう です。
  流石、橋下ブームに乗って選挙に通る事だけを目的に集まった維新ですね。自分達と次世代の党が全く目指すものが違う ことが解ってないようです。尤も、維新にも猪木のようなのも何人か混ざっているようなので、そうした人達は引き取っても らっても良いですね。

    産経 WESTより   2014.11.13

   松 井氏「民主党候補を応援できるわけがない」「(次世代の党の)若いみなさんは、頭をかいて帰ってきて」

   …略

  −−昨日の会見では次世代の党には秋波を送っているように感じたが、党として候補者調整などは図っていくか?

  松井氏 次世代の党はそもそも同じ政策を掲げて一緒に戦って、当選したメンバー。その後、個人の感情の中で分党した わけだから、政策において何ら違い はない。僕は今の状況を見れば、次世代のみなさんも肩肘をはらず、2年前にともに戦ってきたんだから。簡単にはいかない と思うけど、幹部は無理としても、 若いみなさんはちょっと頭かいて帰ってきたらいいと思う。

 −−一番手を組める?

  松井氏 もちろん、そうだ。前回の選挙で一緒に戦ったのだから。

 −−大阪の民主党は都構想に反対だが、それ以外は都構想法に賛成したりしている…以下略

  全く、呆れ果てますが、一方、瀬戸さんが取り上げてくれている驚くような情報もありました。何と、あの公明党と戦う のだそうです。
 
   せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』   2014年11月14日

  橋 下維新の党が関西で公明党と激突

  衆院解散総選挙へ(2)

  橋下維新の党が関西で公明党と激突

    ←ブログランキング応援クリックお願いします。

  橋下氏「公明にやられたままで終われぬ」出馬可能性否定せず 市長職投げ出しも「致し方ない」

  維新の党共同代表の橋下徹10+ 件氏(大阪市長)は12日、衆院解散・総選挙が早期に行われた場合の出馬の可能性について「いろいろと考えています」と述べ、支部長に就任している大阪3 区=大阪市大正区・住之江区・住吉区・西成区=からの出馬も選択肢に入れていることを否定しなかった。3区は公明党大阪 府本部代表の佐藤茂樹衆院議員の選 挙区で、前回衆院選で選挙協力をした後、大阪都構想などをめぐってたもとを分かった公明との全面闘争を示唆した形だ。

  橋下氏は「公明にやられたままで人生を終わらせられない」とも述べ、公明の現職がいる大阪、兵庫の計6選挙区に、維 新として対立候補10+ 件を擁立する方針を明言した。市役所で記者団の取材に答えた。…以下略

  これが本当なら歓迎しますね。公明党よりは維新の方が組織がバックになさそうなので害が少ないのじゃないでしょう か。ここで、公明党を潰して韓国の為じゃなく日本の為に働くことを見せてくれれば少しは見直すかもしれません。
  どちらにしても、潰し合いで両方とも勢力を落とせば日本にとっては悪くはないでしょう。頑張れ維新。
2014年11月22日(土)    第557回   制度上英語以外の表示が出来ない
  第 339回の「遍路道へ余計なお世話」や第 344回の「情けない知事さん達」で遍路道にまで韓国のステッカーを貼ると言う余計なお世話を取り上げ、そ の裏を読めない四国の知事さん達の情けないコメントを取り上げましたが、まだ理性は働いているようです。  
  あのステッカー問題が契機となって四国4県の統一ステッカーが作られたようです。そこにはあのハングルは採用されな かったそうです。ひとまず安心ですね。

  毎日新聞より 2014年11月15日

  四 国遍路道:道路標識の統一デザイン決まる

  四国4県の連携組織「四国八十八箇所霊場と遍路道」世界遺産登録推進協議会の札所周辺や遍路道の保全・整備を推進す る「受け入れ態勢の整備部会」の第 2回会合が高松市サンポートの高松サンポート合同庁舎で開かれ、今年6月から検討されていた四国4県共通の遍路用道路標 識のデザインが決定した。

 これまで遍路道を示す案内シールは四国内で統一されておらず、違法に貼られるケースもあったため、6月から統一デザイ ンの導入を検討してきた。第1回会 合では事務局から図案が示されたが、委員からピクトグラム(絵記号)や中国語・韓国語の導入などの要望が上がり、継続し て検討していた。今回決定したデザ インには、菅笠や金剛杖などを持ったお遍路さんの絵を入れた。だが中国語と韓国語の表示は「今の制度上、英語以外の表示 が出来ない」(四国地方整備局) との理由で見送られた。

 四国地方整備局によると、今後、各県は市町やNPOの意見を聞きながら、ルートや設置箇所を決める。今年度中に、高知 県は設置、徳島県は設置箇所の決定を目指すという。愛媛・香川両県は時期を未定としている。【伊藤遥】

  中国語と韓国語が見送られたのは「制度上英語以外の表示ができない」との理由からだそうですが、それでは、その制度 がなければ採用された恐れがありますね。やはり、危機感は無いようです。
  そうなると、全国に広がっているのは何故なんでしょう。民間は問題ないと言うことなのかもしれませんね。
  
  四国新聞ならもう少し詳しく書いているかなと読んでました。

   四国新聞 社 | 香川のニュース より   2014/11/12

  歩 き遍路、外国人も安心/案内シートデザイン決定

  札所の英語表記などを取り入れた遍路道の案内シート

  四国4県などでつくる「四国八十八箇所霊場と遍路道」世界遺産登録推進協議会の受入態勢整備部会は10日、道路標識 の支柱やガードレールなどに設置する 遍路道の案内シートのデザインを決定した。外国人にも分かりやすいよう、札所名の英語表記やお遍路さんのイラストを取り 入れた。

    シートは貼り付け式になっており、道路の路線表示のほか、札所名や札所までの距離、札所の方角を示す矢印、お遍路さ んのイラストをデザイ ン。大きさは大(縦40センチ・横20センチ)、中(縦30センチ・横20センチ)、小(縦20センチ・横10センチ) の3種類ある。

  今後、各県が市町村などと連携しながら貼り付ける場所を決め、順次設置していく。

  何と、毎日には書いているハングル文字の排除と言うこのシートを作った発端には全く触れていません。それでなくても 左寄りの傾向のある新聞だけに意図的に触れていない可能性がありますね。それでも、毎日より左となると問題ですね。沖縄 ばかりを笑っていられないのかも。

  この制度を詳しく聞いてみたかったので四国地方整備局の担当課に電話してみましたが、担当者不在でした。一応、返事 を頂けるようにお願いしましたが、返事があるかどうか。

  と書いていたら、電話頂きました。
  担当の方が丁寧に説明して下さり、道 路標識令 (昭和25年総理府令・建設省令1号)に別表第2(備考)一 案内標識という例図があり、それに 文章ではないが図として日本語とローマ字又は英語表示になっているので、他の外国語などは使えないようになっているとの ことでした。
  ただし、駅の表示とかはこれには含まれないので規制はないとのことでした。

  これは、法令を制定してもらいたいものですね。尤も、油断していると、逆に今の法令の方が変更される恐れもありそう です。敵は、手強いですから。
  

汚染は深刻かも!
2014年11月23日(日)    第558回   外務省が仕事をした?
  第 543回の『米教科書に「強制連行」』で取り上げたアメリカの教科書の是正を外務省が出版社に要請したそう です。
  外務省もたまには仕事をする気になったのでしょうか。それとも、たんなるアリバイ作りでしょうか。   

   産経ニュースより    2014.11.18

  【慰安婦問題】 「日 本軍は14〜20歳の女性20万人を強制的に徴用した」…史実と異なると外務省が米の高校教科書の是正を出版社に要 請
  
    米カリフォルニア州ロサンゼルス市や同市近郊の公立高校で使用されている世界史の教科書に、旧日本軍が慰安婦を「強制連行」したとする史実と異なる記 述がされている問題で、外務省が同教科書の使用実態の調査に着手し、出版社に記述内容の是正を要請したことが17日、分 かった。執筆者にも修正を申し入れ る方針だ。

  問題の教科書は、米大手教育出版社「マグロウヒル」(本社・ニューヨーク)が出版した「伝統と交流」。先の大戦を 扱った章で「日本軍は14〜20歳の 約20万人の女性を慰安所で働かせるために強制的に募集、徴用した」「逃げようとして殺害された慰安婦もいた」などと、 強制連行があったかのように記述さ れている。「日本軍は慰安婦を天皇からの贈り物として軍隊にささげた」と明白な虚偽内容も含まれている。

  また、日本の江戸時代を考察する項目で用いられている地図に「日本海(東海)」と韓国側の呼称も併記されている。慰 安婦と日本海呼称の箇所は、同じ執筆者が記述したという。

  産経新聞が11月3日付で報じたことを受けて外務省は同日、在米の大使館、全総領事館を通じて米国の公立高での同教 科書の使用実態について調査に入った。

  ただ、外務省は「一部高校に設置された専門課程で使用が認められている2冊のうちの1冊で、具体的な使用実態の把握 は困難な状況だ」としている。
  
  さらに外務省は7日、在米公館を介し、マグロウヒル社に「慰安婦と日本海呼称問題で重大な事実誤認や日本政府の立場 と相いれない記述がある」として記述内容の是正を申し入れた。

  これに対し出版社サイドは「日本政府の問題意識は共有した」として、責任者が17日以降に協議したいと回答してき た。執筆者とは同日現在、面会の調整を続けている段階だという。
 
  日本と違って出版社に訂正を求めて受け入れられるのでしょうか。日本だと、検定がどうだとか、手続きが大変で、変更 されるまで何年もかかっていてイライラさせられますが、あちらは国が絡んでないのでしょうか。
  いずれにしても、産経が報じてなければ、外務省は気が付くことも無いでしょうし、気がついても知らんぷりで通してい たような気がします。
  この抗議も後を見張っていないと、何時の間にか立ち消えになっていたなんてことになりそうな気がします。日本の外交 の癌外務省を何とかしてもらいたいものです。
2014年11月24日(月)     第559回   次世代の党を応援
  安倍さんが解散に踏み切ってとうとう選挙にな りました。折角やるのです から、日本の足を引っ張る売国奴左翼勢力や公明党をここで一掃したいものです。そうであるなら、この選挙もやっただけの 価値はあるのですが、まだまだ日本 人の目覚めはそこまで行ってないのじゃないかと心配します。
  一番心配しているのは次世代の党と太陽の党です。ここが、勢力を拡大し、公明党と入れ替わって連立与党となれば日本 の再生は一気に進むことが期待できるのですが、やはり、まだそこまで機が熟していないような気がします。
  それどころか、まだ選挙基盤のできていない次世代の党が議席を失いそうで心配です。ネットでは次世代の党の人気も上 がっているようですが、まだまだネットをやらない年寄層がマスコミにたぶらかされそうです。 

  産経ニュースより    11月18日(火)

  ネッ ト「自民いいね!」 FB・ツイッター…他党圧倒

    衆院が19日にも解散され、インターネットを使った選挙運動が認められる初の総選挙に突入する。主要政党のツイッターやフェイスブック (FB)などの活用状況を調べたところ、自民党の人気が圧倒的に高いことが分かった。国政選挙で初のネット選挙となった 昨夏の参院選と比較すると、共産党 や新興の次世代の党の伸長が著しく、民主党や維新の党は低迷している。…中略

  8月に発足した次世代の党もネットでの人気は根強い。ツイッターは7位、FBが4位と、後発の割には健闘している。 一方、日本維新の会の分党を経て結 いの党と合流した維新の党は、9月の正式発足後に新たにアカウントを開設したばかりとはいえ、旧日本維新との比較では桁 違いに低い。

 野党第一党の民主党はいずれも4〜6位と低迷。党内の混乱が続くみんなの党は、ツイッターのフォロワー数を減らしてい る。(酒井充)

  ねずさんも中山成彬さんが危ないと危機感を抱かれているようです。前回も太陽の党の西村眞悟さんと共に比例でやっと 未明に滑り込んだことを思うと予断は許しません。
  こんな素晴らしい人を選ばない宮崎県民は欲にまみれて自民党を選ぶのでしょうか。もういい加減に目を覚ましてほしい ものです。

  ねずさんの ひとりごとよ り  11/17

  中 山成彬先生を応援しよう!

  …略

  なかでも次世代の党の議員の先生たちは、どうしても国会にいていただかなければならない先生方です。
とりわけ「中山成彬」先生は、日本に必要な政治家です。

  ところが、その中山先生が危ないのです。
中山成彬先生の小選挙区は宮崎一区です。宮崎市と東諸県郡です。
その宮崎一区には、自民党の武井俊輔氏がいて、自民の硬い組織票に守られて前回は7万票を獲得して当選しています。
  組織票を持たない中山先生は、非常に厳しい状況にあるのです。

  選挙は、小選挙区か比例か、どちらかで受からなければなりませんが、中山先生が比例九州ブロックで当選するために は、比例九州ブロックで「次世代の党」に最低30万票が必要です。
これはたいへんな数字です。

  なんとしてもみんなの力で、九州・比例30万票を集めなければなりません。
こうなると志ある方のひとり一票では足りません。
親戚友人を総動員して、ひとりが数十票を「次世代の党」に集めなければ当選は難しくなります。
俺の一票だけでなく、ひとりひとりが何票集めるかが課題なのです。

  思い出していただきたいのです。
  日教組が猛威を振るっていた時代に、教育改革の断行を断固として推進してくださった政治家が誰であったのかを。
  国会で、左翼の格好の日本攻撃材料となっていた慰安婦問題、南京問題について、真正面からNOを突きつけ、対決をし てくれた政治家が誰であったのかを。

  最初に先陣をきる政治家は、世間から猛烈な非難を浴びます。
  けれど、それでもお国のためにと堂々と正論をもって日本のために、次代を担う若者たちのためにと先陣の火蓋をきって くれたのは、中山成彬先生です。

  だからこそ中山先生は左翼の猛攻撃に晒されたし、なんと自民党からも「対立候補」という刺客を送り込まれました。
  日本はそこまで左傾化していたのです。

  流れに乗って政界を泳ぐことは、それは問題を起こさない安楽な道であることでしょう。
  けれど、政治に求められるのは、たったひとりでも戦いぬく、たったひとりでも日本を守るために立ち上がる。
そういう政治家です。
  そしてそれを実際に行って来られたのが、中山先生です。

  選挙区が違うから自分には関係ないと思わないでください。
  九州出身の方は、必ずお友達においでになろうかと思います。

  九州に限らず、全国どこにいても、「比例は次世代の党へ」。
  宮崎一区、比例九州ブロックは、中山成彬へ。
  兵庫6区、比例近畿ブロックは、杉田水脈へ。
  岡山3区は、平沼赳夫先生へ。
  千葉一区、比例南関東ブロックは、田沼たかしへ。

  山田宏先生、三宅博先生、園田博之先生、江口克彦先生、西野弘一先生、宮沢隆仁先生、坂元大輔先生、藤井孝男先生、 中丸啓先生、今村洋史先生、桜内文城先 生、松田学先生、中田宏先生、上野宏史先生、藤井孝男先生、今村洋史先生、中村ただし先生(順不同)等、とにかく次世代 の党を、是非、応援してください。

  ここも次世代の党を応援してくれているようです。やはり、ネットでは次世代の党の人気が高いのが良く分かります。こ れが、東京都知事の時のようにとん でもない選択をする情弱の高齢者票に又負けるのじゃないかと心配です。この機会を逃せば日本再生は遠のきそうな気もしま す。 

  保守速報より  20141119

  【衆 院選挙・動画】次世代の党・山田宏幹事長「生活保護、外国人がケタ違いに多い。こういった不条理を放置したら絶 対ダメだ!」次世代・動画まとめ

2014年11月25日(火)    第560回   テロ3点セット可決
  余命3年時事日記が 「テ ロ3点セット可決 メディアは沈黙」から「テ ロ関係二法案は正念場」、「全 テロ関係法案可決成立」へと続けて書いてくれているテロ関連法案の成立は日本に巣食う左翼勢力などの撲滅に 威力を発揮してくれそうで期待していますが、頭の悪い私には具体的にどんな成果が出るのか理解できないものがあります。
  と思っていたらテ ロ関係法3点セットの施行日で分かり易く書いてくれました。日本再生の日は近いかも。

  マスコミが殆ど騒がないのも、自分達自身がターゲットになっていることが解っているだと余命さんは書かれています。 それだけに、表面上は静かですが、標的になることに危機感を覚えている左翼はやはり必死のようです。 
  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。 

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  11/15 

  改 正テロ資金提供処罰法が成立・反対14=共産11+社民2+山本太郎・秘密保護法廃止法案を提出


  報 ステ「中核派は安全な存在」「若者が理想を掲げ」香港デモと同列扱い!流石テロ朝・ハングル映る 11/17


  左翼と朝鮮人にマスコミが掃除できれば日本の国は見違えるように良くなるのじゃないでしょうか。これが、夢でなく本 当に実現することを期待します。

  しかしながら、安倍さんがこれだけ緻密に仕掛けていながら今の時期に解散選挙に踏み切ったのにも隠された意味がある のでしょうか。
  単純な私としては、この仕掛けで敵を抹殺した後に選挙をすれば楽勝だと思うのですが、それでは遅いのでしょうか。
  いずれにしても、この仕掛けが上手く行けばどちらでも結果は同じなのかもしれません。それにしても、こんなに期待さ せられることが起きるとは想像もしていませんでした。
  
  ここまで、やるのなら、後は経済問題ですね。何度も書いているように、今の安倍さんの経済対策は以前の日本の素晴ら しいシステムからはどんどん離れてしまっているように思えてなりません。
  やはり、思い切って国民総中流意識を持って国民皆が幸せになれる古き良き日本に戻すべきでしょう。極端に言えばもう 一度鎖国を考える時かもしれません。インターネットという情報網があるのですから、世界から孤立することも無いのじゃな いでしょうか。
2014年11月26日(水)    第561回   首相はなぜ解散を決断したのか
  第 559回の 「次世代の党を応援」 で安倍さんの強力な助っ人であ る次世代の党の体制が整ってい ない今、解散を決意したのか不 思議だと書きました。

  産経新聞に、その疑問に答 えてくれる記事がありました。 やはり自民党と財務省の反対を 押し切る考えだったようです ね。
   産経ニュースより    2014.11.20

  【衆院選】  首 相はなぜ解散を決断したのか 幻となった4月総選挙 決断を早めたのは…
 
   安倍晋三首相

  「民主党はそんなに解散したいのか?」

  10月下旬、安倍晋三首相はこうつぶやいた。

  当初、無風と思われていた秋の臨時国会は荒れに荒れた。9月に民主党幹事長に就任した枝野幸男氏が「私が首相だった ら年内解散だ」と吹聴し、解散封じに向け、スキャンダル国会を仕掛けてきたからだ。

  国会は空転し、10月20日には小渕優子経済産業相、松島みどり法相がダブル辞任に追い込まれた。それでも閣僚の追 及は止まらない。「撃ち方やめ」を模索していた首相だが、ついに反撃に出た。

  10月30日の衆院予算委員会。首相は、質問に立った枝野氏とJR総連、革マル派の関係を逆に追及した。腹の中は半 ば年内解散に傾いていた。

  そして外遊を目前に控えた11月7日。野党側の出席拒否により衆院厚生労働委で90分間も「待ちぼうけ」を食らった 首相は一気に動いた。自民党の谷垣禎一幹事長、公明党の山口那津男代表と相次いで官邸で会い、年内解散を念頭に置いてい ることを伝えた。

  そもそも首相は年内解散など想定していなかった。平成24年12月の就任当初は「300近い自民党の議席は大切にし ないといけない」と周囲に語り、28年夏の衆参ダブル選挙を軸に政権構想を練っていた。

  考えが変わったのは、昨年秋、臨時国会で特定秘密保護法の審議を通じ、野党と一部メディアの激しい批判にさらされて からだ。さらに今年の通常国会では、集団的自衛権行使の政府解釈変更で再び批判を受けた。

  首相は、解釈変更に伴う安保関連法案を秋の臨時国会に提出するのを見送り、27年の通常国会への提出を決めた。

  首相は周囲にこう漏らした。「やはり政権の求心力が持つのは長くて3年かな…」

  ここで首相が模索したのは27年度予算案成立直後の解散、来年4月の衆院選だった。統一地方選と同時に衆院選を打つ ことで国と地方の両方で自民、公明両党に勝利をもたらそうと考えたのだ。

  この構想を漏らしたのは菅義偉官房長官らごく少数の側近だけ。中には「秋の臨時国会には懸案がないから」と年内解散 への前倒しを促す声もあったが、「任期2年で解散はできないよ」と一向に興味を示さなかった。

  もう一つ、年内解散に向け、首相の背中を押した組織がある。財務省だ。首相が消費税再増税の先送りに傾きつつあると の情報を得た財務省は組織を挙げて説得工作に乗り出し、自民党議員は次々に切り崩されていった。首相は苦々しげに周囲に こう漏らした。

  「財務省はおれに政局を仕掛けているのか?」

  解散風が吹き始めると財務省はさらに工作活動を活発化させ、ついに首相の後見人である森喜朗元首相にも先送りを思い とどまらせるよう泣きついた。森氏 は「なんで俺のところに来るんだ。麻生太郎副総理に言えばいいじゃないか」といなしたが、外遊先でこれを聞いた首相は怒 りを爆発させた。

  「ぐずぐずしてたら政局になってしまう。もはや一刻の猶予もない…」(副編集長 石橋文登)

  それにしても、財務省というのは日本の国益や国民の事には興味が無いのが良く分かりますね。省益と自分さえ良ければ 日本なんかどうなっても良いのかもしれません。
  これまでは、外務省こそ最低だと思ってましたが、どうやら、日本の省庁というのは同じようなもののようです。
戦前の省庁もここまでは酷くなかったような気がするのは私だけでしょうか。
  これも、戦後の自民党による一党支配が長く続いてきた弊害なのじゃないでしょうか。やはり、2大政党はひつようです が、勿論、民主党じゃなく次世代の党にそこまで育って欲しいものです。

  2大政党が第 289回の「出でよ日本派の政治家」で、田母神さん曰く日本派の政治家の政党であることが基本です。日本が 嫌いな政治家は必要ない。
2014年11月27日(木)    第562回   国際試合に公正なジャッジを!
  又、次世代の党がやってくれました。あの韓国 の国際試合での出鱈目 を糺そうと立ち上がってくれたのです。今まで、浅田真央さん達がどんなに酷い目に合っても、日本政府は何の抗議もしませ んでした。それどころか、肝心のス ケート連盟やサッカー協会、今度のアジア大会での水泳連盟など選手を守るべき組織が韓国によって汚染されて守るどころ か、知らん顔です。
  日本人はここまで堕落してしまったのかと怒りが収まりませんでした。

  ところが、次世代の党が立ち上がってくれたのです。ねずさんが紹介してくれています。ねずさんはこの場にも立ち会っ ていたそうです。

  それにしても、これまでこの問題を取り上げた政治家や政党が無かったと言うのも凄まじいものがありますね。やはり、 日本の政・菅・財・マスコミなどの汚染は想像を絶するものがありそうです。

  こうした問題に取り組んでくれたのは次世代の党が初めてでしょう。国会質問を見ることが今ほど楽しくなったのは次世 代の党のお蔭です。中にはおかしなのも居るようですが、それは、個々に相手にしなければ良いでしょう。
  特に、ここに取り上げた動画の人達は絶対に日本にとって必要な人達です。何があっても国会に帰って来てもらわない と、日本は再生どころか、崩壊です。

  ねずさんの ひとりごとよ り  11/22

  【拡 散希望】「国際試合に公正なジャッジを!」次世代の党が立ち上がる。

  昨日、衆議院は解散となりました。

  昨日の午後からは、各先生方が全員地元に帰り、いよいよ来月の選挙に向けて 動き出しています。

  そんななかで、昨日、ひとつの大きな動きがありました。

  それは、次世代の党の先生方が、「すべての国際試合に公正なジャッジを」と いうテーマで立ち上がってくれたのです。

  「すべての国際試合に公正なジャッジを」というのは、いうまでもなく、ス ポーツの世界ではあたりまえのことです。

  公正なジャッジを前提にすればこそ、世界中のすべてのアスリートたちは、そ のことを前提に、厳しい練習に明け暮れているのだし、そのことを前提にだいじな国際試合に臨んでいるのです。

  ところが近年このことが、特にアジアでの大会などにおいて、崩れつつありま す。

  たとえば先日行われました仁川アジア大会では、至る所で国際大会にあるまじ きアンフェアな判定が行われました。

  バトミントンでおかしな風が吹いた。

  卓球台が傾いていた。

  ボクシングではインドの女性選手が不可解な判定負けになり、表彰式のとき に、涙で自分の銅メダルを韓国の選手の首にかけました。

  レスリングではイランの選手がフォールつまりは「一本」で勝った試合がひっ くり返されたりしました。

  おかしなことにこうした判定のあったすべての試合では、一様に韓国だけが有 利になる判定となっていました。

  そして世界中の観客が、真剣に競技に向き合った選手たちの悲しい涙を見まし た。

  世界が、まさに「煮え湯を飲まされている」のです。

  けれど、そうした怒りの声が集約され、政治の介入を招くことはいままでな かったのです。

  理由は簡単です。
  スポーツは公正が前提であって、そこに政治が介入すべきではないからです。

  けれど、ここまで酷い不公正が現実に行われているときに、いまのままで放置することが国家として、日本人とし て、あるいは世界のスポーツにとって、あるいはアスリートたちにとって、それが良いことといえるのでしょうか。

  そこで今般、次世代の党のみなさんが、この問題を国政においてもきちんととりあげるよう、たちあがってください ました。
  詳細は、やまと 新聞の記事に詳しく掲載されています。…以下略

次 世代の党緊急座談会「国際試合に公正なジャッジを〜Fair Judgement for all Athlete!



2014年11月28日(金)    第563回   何言ってんだ!ジャスコのせいだ!
  第 555回の『金正恩「本部死守を朝鮮総連に指示」』でマルナカに代金納付の通知書が届いたことを取り上げま したが、何と既に支払ったようです。本気なのでしょうか。それとも、何か裏があるのか。
  どう考えてもこのまますんなりと終わるようには思えないのは私だけではないでしょう。この後、どんな動きになるのか 目が離せません。  

    四国新聞社 | 香川のニュース より   2014/11/22

  マ ルナカHDに所有権/総連本部移転手続き完了

  在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物の競売で、落札者で不動産業のマルナカホールディングス (HD、香川県高松市)の代金納付手続きが21日完了し、総連本部の所有権がマルナカHDに移った。今後は総連が立ち退 きに応じるかが焦点になる。

   マルナカHDは「取得は投資目的」とし、所有権が移れば、総連に立ち退きを求める考えを示している。し かし、総連本部は日本と国交がない 北朝鮮にとって事実上の大使館といえる重要拠点だけに応じるかは不透明。応じない場合は、マルナカHDが東京地裁に「引 渡命令」を申し立て、裁判所の強制 執行が行われる可能性もある。

   関係者によると、マルナカHDは12日に代金22億1千万円の入金手続きを行ったとみられる。21日に は東京地裁へ所有権移転に必要な書類を提出した。地裁が定めていた納付期限は12月8日だった。

   総連本部の競売は、昨年3月の最初の入札で最福寺(鹿児島市)が45億1900万円で落札したものの、 代金を支払えず購入を断念。再入札 では50億1千万円で落札したモンゴル企業が書類不備で失格となり、地裁が今年3月、次点で入札したマルナカHDを落札 者とした。総連は不服を申し立てた が、最高裁が今月4日に抗告を棄却する決定をし、マルナカHDへの売却が確定した。

   総連本部は東京都千代田区の一等地にあり、2387平方メートルの敷地に地上10階、地下2階の建物が ある。

  ここで、本当に引き渡しが行われるのであれば、イオンの暗躍を疑ったことを素直に謝らないといけないですね。とは言 いながらも、まだまだ予断は許さないでしょう。

  ところで、バックで操っていると疑っているイオンの面白い話題がネットで飛び交っています。民主党の岡田克也代表代 行が見事にやり込められたようです。

   J-CASTニュースより   2014/11/20

  日 本全国で増えている「シャッター街」。昭和時代に活気があった商店街が、歯が抜けたように1店舗、2店舗と廃業して いき、シャッターが閉じたままになっている。いまや、衰退する地域の、また不景気の象徴のようでもある。

    そんなシャッター街をつくった犯人は誰なのか――。インターネットでにわかに盛り上がっている。
商店街は7店舗に1店舗が「空き店舗」
 
    きっかけになったのは、あるツイッター。「民主党候補の『見てください!このシャッター街を!全て自民党のせいです!』という街頭演説に対し『何言ってん だ!ジャスコのせいだ!』ってヤジが飛んだのは面白かった」と、つぶやいた。

    ツイートがあったのは2014年11月19日午後だが、話題となったことで20日夕方にはリツイート数が8000に迫っている。

    総合スーパーの「ジャスコ」は現在、国内ではその看板が「イオン」に掛けかえられていることもあり、インターネットでは「釣り」ではないかとの指摘もあっ たが、
  「うまいやりとりですね」
   「座布団一枚www」
   「WAONと絶叫すれば最高!」
   「民主党名物、ブーメラン炸裂だなw」

  というように、思わずニヤリとしてしまった人は少なくないだろう。

    周知のように、民主党の岡田克也代表代行の父・卓也氏は「ジャスコ」の創業者で、イオンの岡田元也社長は実兄にあたる。

    ツイートが笑いを誘うのは、シャッター街が増えたのはイオンのような郊外型のショッピングセンターが町の商店街のお客を奪った、「元凶」だからではないの か、といった見方があるからだ。

    昭和の時代、町の商店街は日本のあちらこちらにあり、多くの買い物客で賑わっていた。それが今ではアーケードや街灯が老朽化したうえ、シャッターを閉じた ままの商店が多く、「昼間でも薄暗い」などと評判はガタ落ちだ。

    実際に、シャッターが閉まった「空き店舗」は増えている。中小企業庁の「商店街実態調査 2012年度版」(8000商店街が対象、回答率38.6%)によると、1商店街あたりの空き店舗率は、2000年度は 8.53%だったが、前回調査の 2009年度には10.82%、2012年度には14.62%と、7店舗に1店舗が空き店舗になった。

    空き店舗が減らない理由は、「商店街に活気がない」(19.1%)が最多だった。

    また、最近3年間に退店(廃業)した店舗数は、「1〜3店舗」が全体の21.7%を占めている。その理由で最も多かったのは「商店主の高齢化・後継者の不 在」(29.6%)だった。

   「でもどう見てもジャスコのせいだよねw」

    一方、地方では「1軒2台」のマイカーが浸透したこともあって、郊外型のショッピングセンターが高い集客力を誇っている。町の商店街はそういった商業施設 に客足を獲られるから、活気がなくなる。そのために空き店舗が増えて、ますます活気がなくなる、悪循環に陥った。

    そういった流れをつくったのが、大規模小売店舗法。大店法は1974年施行。町の商店を保護するため、大型店が出店する際に店舗面積や営業日数を規制して いたが、日米構造協議で批判され、2000年に廃止。代わって施行された大規模小売店舗立地法(大店立地法)は出店規制 を緩和したため、郊外への進出が加 速したとされる。

    前出のツイートに寄せられた声には、
  「1990年代の大規模店舗法改正のせいだから、自民党のせいと言えなくもないぞ?」
   「大店法のせいでもあり、イオンのせいでもある」
   「まあ、ほぼ自民のせいだがな」
   「でもどう見てもジャスコのせいだよねw」

  と、「自民党」「ジャスコ(イオン)」と賛否両論。

    さらには、
  「まだ、そんなこと言ってんの? 商店街に魅力がないだけ」
 「国政でもなく、ジャスコでもなくて、やる気のない商店主と不動産業者のせいやと思うけど。閉めても困って いる人おらんし」

  と、商店街という「仕組み」そのものがすでに崩れているとの声もある。


  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  2014/11/21()

  民 主党候補「見てください!このシャッター街を!自民党のせいです!」→市民「ジャスコのせいだ!」

 
   それにしても、岡田克也代表代行って本当に何も分かってないのでしょうか。だれが考えてもイオンが悪の根源と分か ることを堂々と自民党の所為にして批判するとは信じられないものがあります。
  結局は、社会の事が何にも分からないで政治をしているのでしょう。そんな人が、日本の為の政治を出来るとは到底思え ません。早く引退してもらいましょう。
2014年11月29日(土)    第564回   カルト創価と裏取引?
  第 556回の「維新と公明党激突」や第 188 話の 「日 本の癌公明党」 で橋下氏が公明党と対決すると 言ってので、第 529回の「世 紀の対談・橋下徹VS桜井誠」 で、こりゃ駄目だと完全に見放 していたにも関わらず少し期待 したのですが、何と、取り止め だそうです。
  これを見ると、橋下氏は人 気取りの為にアドバルーンを揚 げるが、ちょっと形勢が悪いと 直に取り下げるという戦法が丸 見えですね。慰安婦問題の時も そうでした。桜井さんとの対談 もそうでした。
  結局は自分の信念が無く、 単に人気取だけの発言だったこ とが見事に暴露されました。今 回対決すれば、かろうじて伸び たかもしれない政治生命は終 わったでしょう。これでもまだ 信じる人が居れば笑うしかない ですね。     産経ニュースより  2014.11.23

  「投 げ出し」批判を回避…橋下氏、松井氏、衆院選出馬断念
  
  維新の党共同代表の橋下徹大阪市長と幹事長の松井一郎大阪府知事は23日夜、大阪市内のホテルで開いた松井氏の後援 会パーティーで、衆院選への出馬を 断念したことを明らかにした。橋下氏は「出馬はしないが大阪都構想を実現させる」と、看板政策を優先させたことを強調。 両氏はそれぞれ大阪3、16区から の立候補を検討していたが、現職にとどまって来春の統一地方選の陣頭指揮にあたり、都構想実現に必要な府市両議会での過 半数の議席確保を目指す意向を示し た。

 維新は前回衆院選で、都構想への協力と引き換えに公明候補者がいる大阪、兵庫の6選挙区への候補者擁立を見送ったが、 維新幹部によると今回も見送る。

 橋下氏は「どうすれば大阪がもっとよくなるのかと考えた。今回は出馬せずに統一選を戦おうという結論になった」とあい さつ。松井氏は「一挙に国政で勝負するより地道に一歩ずつ統一選を目指すと覚悟した」と述べた。

 さらに、前回衆院選後に都構想の議論の進め方をめぐって公明と対立し、都構想の協定書(設計図)議案が10月、府市両 議会で否決されたことを念頭に、「他会派に頼らなくても都構想を実現できる地盤を作りたい」と語った。

 橋下氏は公明が姿勢を転じて都構想に協力しなければ、公明の佐藤茂樹大阪府本部代表(55)の選挙区である大阪3区、 松井氏は北側一雄党副代表(61) の選挙区である大阪16区から出馬する可能性を表明。橋下氏は15日の街頭演説で「公明の議席を取り、市長、知事のダブ ル選挙に勝ち、統一地方選(府議選 と市議選)にも勝って公明と話すしかない」と強弁していたが、任期を約1年残しての辞職は「投げ出し」の批判が避けられ ず、党内からも反対の声が相次いで いた。

  最初に取り上げてくれた瀬戸さんもこの発表には呆れたようです。
 
  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より 20141124

  橋 下・松井立候補せず、カルト創価と裏取引?

  衆院解散総選挙へ()

   橋下・松井立候補せず、カルト創価と裏取引?

  …中略   

  維新の党、終了のお知らせとなりました。こんな結果も予想しなかった訳ではありま せんが、余りにもの醜悪さに言葉もない。これで橋下徹率いた維新の党は終わりです。

  カルト創価公明党に盾つくことが出来ない。裏取引して大阪市長に居座わるしかな い、結局はそれだけの口先だけの男だと証明しました。まぁ〜口ほどにもない器の小さい男であることを証明して見せま した。

  これで公明党は関西で安泰です。維新の党は誰が立っても勝てないでしょう。いや、 それどころか前回と同じように小選挙区には立候補を見送るのではないか?見送れば間違いなくカルト創価と裏取引した ことを世間に認めるようなものでしょう。

  投稿掲示板はこの話題で盛り上がっています。

  橋下「公明党が住民投票に賛成しなきゃ出馬だ!」(チラッ)
  公明党「・・・」
  橋下「出馬するぞ!」(チラッ)
  公明党「・・・」
  橋下「出馬してもいいんだな?」(チラッ)
  公明党「・・・」
 
 以上

  カルト創価公明が「・・・・・・」していたのが分かります。橋下市長が何を騒ごうが出るはずないと見切っていたから です。橋下市長の母は熱心な創価信者であったとの情報を以前書いたことがあります。

  創価二世の橋下市長が創価学会を本気で敵に回すなど所詮無理な話だったのです。期待した私が馬鹿でした。こんな人は 見たことがない、本当に呆れ果てました。

  創価学会の圧力に屈してしまった。こんな弱虫には今後何も期待できない。橋下を見限って維新の党から離れた次世代の 党の皆さんに是非頑張って欲しい。

 再び投稿掲示板より。

 橋下「東京に帰れよ!」

 橋下「政治家になってから言えよ!」

 桜井「飛田新地に帰れ!」

 以上

  …以下略

  瀬戸さんの言われる通りです。次世代の党は早く維新と別れてよかったですね。橋下氏も、維新もこれで終わりでしょ う。
  それにしても、石原さんは何が良くて、一緒になったのでしょうか。不思議です。とは言いながら、一緒になったこと で、次世代の党に有望な若手がついてきたことは最高の収穫でした。

  もう少し時間があれば、次世代の党が直接公明党と対決してもらいたかったですね。この早い時期の解散選挙が次世代の 党にとって良い方向に行くことを願うばかりです。
2014年11月30日(日)    第565回   白票水増しは香川だけか
  第 5400回の「左翼の白票水増し」や第 435回の「白票水増し4」などで取り上げたきたように、まさか、日本で、それも我香川で、選挙に於いてこ んな不正が行われたいたことに驚かされ、左翼とは何と姑息なことをするのだろうと怒りを覚えたものです。
  それだけに、これは、ここ香川だけの問題じゃなく日本中で行われているのじゃないかと疑わざるを得ませんでした。
  第 181話の「沖縄の選択」で書いた沖縄の選挙だって、昨日も書いた創価学会や本土から住所を移してまで投票 したと言われる左翼の動きだけでなく、こうした票の操作が行われているのじゃないかとの疑いは誰もが持ったのじゃないで しょうか。

  そんなことを思っていたら、フェイスブックに西村幸佑さんが衝撃的な話をアップしてくれていました。      

  西村 幸祐さんが高村 能包さんの写 真をシェアしました。

  実際、選挙の開票作業など選挙にまつわる規則、法律はザル状態です。
投票所の立会人を誰がやるのか、資格はあるのか、そんなことも国全体の法律が なく各地方自治体に任されているのが現状です。
  開票作業に、工作をやり放題の外国人が就くことも考えられます。

   高 村 能包正 しい歴史を伝える会*

  藤岡 信勝氏⇒ 藤岡氏タイムラン投稿。
  20
分前 ·

  沖縄の知事選で、多数の中国人が開票作業 員として働いていたという噂があることについて、シカゴ在住の   Yukie Crow さ んとFBでメッセージのやりとりをしました。以 下、その紹介です。

  Yukie Crow 藤岡さん、私は、 沖縄の知事選で、開票所に多くの中国人が開票員 として働いていたという書き込みにショックと怒りを感じました。どうして、日本の選挙に、日本人でないものが関われるのですか? なぜ、日本人は、総務省 も含め、差別と区別の違いがわからないのですか? 今回の選挙も、こうしたずさんな危機管理思想のない選管の有 り様も含め、心配です。

  藤岡 信勝 本当ですか? 未確認情報ではないのですか。どうしたら、事実であると確認できるのでしょうか?
  Yukie Crow
 はい、沖縄の知事選の事実はわかりません。し かし、私が公職選挙法第7章の開票や札幌市の選管が出しているアルバイトの応募の申し込み用紙など をダウンロードしてみましたが、あまりにも簡単で、これなら当然あり得ると思いました。応募に必要なのは,18歳 以上(高校生は不可)氏名、生年月日、連 絡先(携帯可)学校名、学部を記入すればいいだけで、身分証明書の提示や住所確認の書類の持参など一切ありません。開票員が故意に、ある候補を落選させよ うと、無効票と差し替えることなどの不正は簡単だと思います。日本の選挙は大丈夫なのでしょうか。心配です。

  藤岡 信勝 なるほど、沖縄だけの問題ではなさそうですね。

  Yukie Crow アメリカの場合、 聞いてみたのですが、まず、要件は21歳以上で、選挙権を持っている人であることが必要です。つまり、アメリカ 人だけというこ とです。申し込み用紙には、同じようなことを書き込みますが、ソーシャルセキュリティ ナンバー(全員がそれぞれ持つ番号)と選挙登録ナンバーを書かなけ ればなりません。この番号で調べると、個人の情報はすべて分かります。それに、写真付きの身分証明書(運転免許 証や、州発行の身分証明書、ミリタリー ID、学生証など)現 物を持って行き、事務所でコピーを取ります。住所確認のための公機関からの3ヶ月以内の郵便物(銀行や電話代の 請求書、クレジット カードの請求書など)が2通、現物を持って行 き、コピーを取られます。採用になると、誓約書にサインさせられます。勿論不正した場合、刑務所に行くことに も同意させられます。日本は、本当に外国人もできるのですよね。これで、いいのですか?

  藤岡 信勝 なるほど、選挙の開票作業員問題、よくわかりました。タイムラインで紹介します。ありがとうございました。

  実際に行われたかどうかは分かりませんが、いくら、左翼や公明党が画策したと言え、あの選挙結果は俄かには信じがた いものがあるだけに、やっぱりと思えるのが怖いですね。

  今度の衆議院選挙だって、左翼や特亜三国の危機感は相当なものがあるだけに何が行われるか分からないという怖さを捨 てきれません。
  日本に不正投票があるなんて、つい、この間まで想像もしていなかっただけに何ともやりきれないものがあります。
  お人好しの日本人も、ここらで、悪意を持った者があらゆるところに仕掛けをしていると考え根本的に仕組みを考え直す 必要がありそうです。


HP 誇 れる日本 7 8 9



平成25年




5
6
7
8
9
10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system