puppyの部屋(21)

HP 誇 れる日本 7
8 9



2014 年12 月1 日(月)  第 566回  慰安婦を食い物 にする挺対協  

    第 202回の『密かに宮古島に「慰安婦碑」』や第 450回の「朴 裕河さんは凄い」などで、韓 国挺身(ていしん)隊問題対策協議会なる韓国の反日団体こそが裏で足を引っ張っていることをとりあげま した。
   
   第 117話の「その元にまた朝日新聞」で日本で助成基金に携わった人達が、その挺対協を非難している問題 を取り上げましたが、くっくりさんが詳しく取り上げてくれているので、もう一度取り上げたいと思います。  

  ぼやき くっくりより   2014.11.24 Monday

  下 村満子さん、慰安婦問題を複雑にしている挺対協の暴露会見をお願いします。

  …略

  それは「アジア女性基金」の元理事だった下村満子氏と、「日本の戦争責任をハッキリさせる会」の代表だった臼杵 (うすき)敬子氏です。

  この2人の女性は、反日親韓という立ち位置ですが、実は韓国側に、突き詰めて言えば挺対協に煮え湯を 飲まされた人たちなのです。

  以下、前川氏が直接取材した彼女たちのコメントです。

  まずは下村満子氏。

  [画像は2014年5月30日放送「朝まで生テレビ!」より]

  「日本が挺対協の人たちに妥協する必要性は絶対にない。あの人たちは、(元慰安婦の)おばあさんたちを踏みに じっています。おばあさんたちは、あの人たちにセカンドレイプされているようなもの。それをコントロールできない韓 国政府は何とだらしがないのか」

   「挺対協のメンバーと来日した慰安婦のおばあさんが、『宿泊所に閉じ込められ、外に出るなと言われて嫌になる』と電話をかけてきたこともあり ます。おばあさんたちは、内心で挺対協を恨んでいました。挺対協が怖いから、公の場に出てこいと言われれば出て行 き、デモをしろと言われればデモをした。 気の毒な弱者でした」

   ※「元慰安婦=気の毒な弱者」といえば、前川氏もソウル特派員時代にこんな目撃をしています(拙記事14/7/7付で紹介済)。

   【1993年11月、韓国の古都・慶州で当時の細川護煕首相と金泳三大統領との会談があったときのことだ。
  韓国はもう冬の季節、身を刺す氷雨の日に、韓国の支援団体が、おばあさんたち10数人を中心にしたデ モをした。
  分厚いジャンパーを着こんでいても堪えられない寒さなのに、おばあさんたちときたら、薄い生地の白い チマチョゴリで、傘もささず雨の中を歩かされていた。
  時おり、リーダーのハンドマイクに合わせ「日本は補償しろ」と叫んでいたが、顔は蒼白である。
  「いくらなんでもカッパぐらい着せてあげなければ。おばあさんたちが風邪をひいてしまう」
  と案じた目の前で、おばあさんたちの1人が倒れた。
  「これが人権団体のやることか」と思わざるをえなかった】

  再び下村満子氏のコメント。

  「国交正常化の時の請求権協定からして、挺対協が主張するような国家補償はありえない」

    「挺対協の人たちは、200年戦争だ、とも言っていた。彼らが反日運動をやるのは自由だけど、おばあさんたちが どんどん死んで、仮に国家賠償 が20年、30年後に取れたとしても何なのですか、みんな死んでいるでしょうと、いくらいっても、おばあさんたちが 死のうが生きようが、我々には関係ない と言っていた。おばあさんたちに償い金をもらわれてしまったら、彼らの運動は終わってしまうから、人権とか尊厳とか は口先だけでおばあさんのことを反日運 動の看板として利用しているだけだ」

    ※これは日本の反日サヨクの多くにも当てはまることですね。元慰安婦の幸せなど考えてなくて、日本を叩けるから 利用しているだけ。…以下略

  くっくりさんの言われる通りです。日本の左翼も弱者の味方を装い、自分たちの利益しか興味が無いのは明らかで す。日本人の人の好さに付け込んで騒ぐこんな奴らが正義ずらしてのさばるのを許す訳にはいけません。
  それにしても、日本の左翼はどうみても日本人とは思えないですね。やはり、DNA鑑定で出自を明らかにする方法 を確立すべきでしょう。

     第 117話の「その元にまた朝日新聞」でこの話の動画をアップしていますが、もう一度上げておきます。



2014年 12 月2 日(火)  第567回   外務省の素晴らしい仕事ぶ り
  第 558回の 「外務省が仕事をした?」で取り上げた外務省がアメリカの教科書の使用実態の調査に着手し、出版社に記述内容の是正を要 請した件が早くも出版社によって拒否されたそうです。
  流石、外務省の強硬な申請に出版社もなめてかかっているようです。やっぱり、外務省の仕事なんてこんなものなので しょう。

  レコードチャイナより   2014年11月25日

  米出版 社、日本政府の教科書訂正要請を拒否=「“慰安婦”の記述は史実に基づいて書かれた」―米メディア

  25日、米メディアによると、日本政府が米国の出版社に対して「慰安婦を強制連行した」という不適切な記述がある教 科書の訂正を求めていた問題で、出版社側は修正を行わないとの立場を示した。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。
    2014年11月25日、捜狐網によると、米メディアは、日本政府が米国の出版社に対して「慰安婦を強制連行した」 という不適切な記述がある教科書の訂正を求めていた問題で、出版社側は修正を行わないとの立場を示したことを伝えた。

  日本の岸田文雄外相は18日の記者会見で、米国の学校で使用されている教科書に旧日本軍が慰安婦を強制連行したとい う記述があることに関し、「不適切な内容」だとして出版社のマグロウヒルに訂正を求めたことを明かしていた。

  これに対して出版社側は各メディアに声明を送り、「学者たちは“慰安婦”の史実に基づいて(教科書を)執筆した。わ れわれ出版社は作者の作品、研究、表現をはっきりと支持する」との立場を示した。

  問題の教科書は「トラディションズ・アンド・エンカウンターズ(伝統と交流)」で、旧日本軍の慰安婦問題について 「約20万人にのぼる14〜20歳の 女性を慰安所で働かせるために強制的に徴用」「多くが韓国人や中国人だった」などとする記述がある。(翻訳・編集 /TK)

  岸田外相も国会答弁を見ていると、本当にやる気が見えないと思っていたらやっぱりこの程度のアリバイ工作だったので しょうか。
  余りの返答の速さに驚き、それ程に軽く見られているんだろうと思わざるを得ません。

  それにしても、このニュース、日本のマスコミでは報じられてないのでしょうか。それとも、私が見つけられなかっただ けなのでしょうか。
  いずれにしても、こんなことで引き下がるようじゃ日本も益々軽く見られるでしょう。やはり、外務省は解体しかな いのかも。  

 第 541回の「米から支援の声」のような強力な方達の方が外務省より余程日本の味方です。やはり、変わっ てもらうべきでしょう。

 従 軍慰安婦の嘘を証明した超有名アメリカ人記者!慰安婦の強制連行は作り話!韓国の捏造を米国メディアが近日公開
  

2014年 12 月3 日(水)  第568回   「奴 隷化」の証拠発見されず
  昨日動画をアップした、第 541回の「米から支援の声」のマイケル・ヨンさんが調査したアメリカの公式文書について古 森さんが記事を書かれています。
  この公式文書は衝撃的なものがあります。日本の汚名はこれで返上されること間違いなしでしょう。これを利用しなけれ ば日本政府も外務省も日本の敵であることは間違いないでしょう。
  果たして、どんな動きをするか注目したいものです。

    産経ニュースより   2014.11.27 05:10更新

  米 政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに

   米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦 にかかわる戦争犯罪や「女性の組織 的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。戦時の米軍は慰安婦 制度を日本国内の売春制度の単なる 延長とみていたという。調査結果は、日本側の慰安婦問題での主張の強力な補強になることも期待される。

   米政府の調査結果は「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)米国議会あて最終報告」として、 2007年4月にまとめられた。米側 で提起されることはほとんどなかったが、慰安婦問題の分析を進める米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏とその調査班 と産経新聞の取材により、慰安婦問 題に関する調査結果部分の全容が確認された。

   調査対象となった未公開や秘密の公式文書は計850万ページ。そのうち14万2千ページが日本の戦争犯罪にかかわる文 書だった。

   日本に関する文書の点検基準の一つとして「いわゆる慰安婦プログラム=日本軍統治地域女性の性的目的のための組織的奴 隷化」にかかわる文書の発見と報告 が指示されていた。だが、報告では日本の官憲による捕虜虐待や民間人殺傷の代表例が数十件列記されたが、慰安婦関連は皆 無だった。

   報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを 「失望」と表明。調査を促した在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残 念だ」と記した。

  IWGは米専門家6人による日本部分の追加論文も発表した。論文は慰安婦問題について(1)戦争中、米軍は日本の慰 安婦制度を国内で合法だった売春制 の延長だとみていた(2)その結果、米軍は慰安婦制度の実態への理解や注意に欠け、特に調査もせず、関連文書が存在しな いこととなった−と指摘した。

   ヨン氏は「これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が 虚構であることを証明した。日本側 は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」と語った。(ワシントン駐在 客員特派員・古森義久)


 【ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)】 クリントン政権時代に成立した「1998年ナチス 戦争犯罪開示法」と「2000年日 本帝国政府開示法」に基づき、第2次大戦での日独両国の戦争犯罪の情報開示を徹底させる目的で00年に始まった調査。国 防総省、国務省、中央情報局 (CIA)、連邦捜査局(FBI)などに未公開の公式文書を点検し戦争犯罪に関する資料の公開を指示した。

  このニュースはネットでは多くの方が注目されています。なかでも、最も詳しく取り上げてくれていたのがこちらです。  

  不死鳥!蘇る日 本、未来に向けて自虐からの脱出より  2014/11/28(金)
  
  【超 朗報!!!】⟺『米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」はなかった』が判明!・・・

  …略

  ➤ ❮報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明。調査を促した在米中 国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残念だ」と記した❯:

スティーブン・ガーフィンケル氏は何故の此の結果が残念だったのか?・・・失望の表現はまるで初めから慰安婦問題の虚構 をあったとして調査を開始した事の証であり、取りも直さず支那や南朝鮮のロビー活動で籠絡されていた事になる。此の言葉 で馬脚を現した様です。…以下略

  最初にも書いたように、これは上手く利用すれば世界に日本に対する中傷を全て無効にできるチャンスです。このチャン スをものにできないようでは日本の未来は無いでしょう。
  政府も外務省も性根を入れて取り組んでもらいたいものです。それでも、無視するのでしょうか。外務省ならやりそう。 残るは安倍さんに期待するしかないのかも。
2014年 12 月4 日(木)  第569回   侵略の遍路小屋完成
  第 557回の「制度上英語以外の表示が出来ない」でやっと遍路道からハングル文字が排除できたと喜んでいた ら、もう一つのとんでもないものが出来上がったようです。
  余計なお世話とはこのことを言うのでしょうね。百歩譲って、折角の好意と受け入れても、韓国の建築様式は余りにもお かしいでしょう。
  こんなことを許して、さも良いことをしたように思って協力する人達の情弱振りにもがっかりさせられます。日本人のお 人好しも極まれりです。  

   四国新聞 社 | 香川のニュース より   2014/11/27

  日 韓の文化随所に/友好のヘンロ小屋完成

   日韓などの関係者が協力して建設を進めてきた歩き遍路の休憩所が、香川県三豊市高瀬町の国道11号沿いに完成した。屋根の形は高瀬特産の茶葉をイメージ しているほか、韓国の家屋に特徴的な建築様式を取り入れるなど、日韓両国の歴史や文化が随所に見られる遍路文化の新拠点 となっている。

   休憩所の建設は建築家の歌一洋さん(66)=大阪府吹田市=が2001年から始めた「四国八十八カ所ヘ ンロ小屋プロジェクト」の一環。今 回は、遍路の魅力を伝える「先達」の韓国人・崔象喜(チェサンヒ)さん(39)=ソウル市=が今年3月に歌さんらに提案 したのがきっかけで、日本や韓国、 英国などの136人から約130万円の寄付金が集まった。ヘンロ小屋は県内8棟目、四国では53棟目。

   新ヘンロ小屋「ヘンロ小屋・茶処みとよ高瀬」の建設地は、賛同者から借りた約20平方メートル。茶葉の色や形をした屋根は両端がそり上がっており、鳳凰 (ほうおう)が羽ばたくような躍動感あふれる雰囲気を醸し出している。また、約10人分のベンチを整備した。

   このほどあった落成式では、関係者約100人が完成を祝った。

   歌さんは「国内外から訪れるお遍路さんと地元の人が触れ合う場所になれば」と話し、崔さんは「すてきな デザインのここから、お接待の文化が世界に広がってくれるとうれしい」と喜んでいた。

   市内の住民グループは24日から月2回の予定で、ヘンロ小屋で高瀬茶などを振る舞うお接待を始めた。

  それにしても、この女性、ステッカー問題で反省したのかと思っていたのですが、甘かったようです。ここまでやるの は、やはり、素直に好意というより、何か魂胆がありそうに思うのは私だけでしょうか。
  こうした、表立って反対し難いやり方は左翼の得意な平和・平等などを看板に騒ぎ立てるのと同じやり方ですね。

  四国はまだまだ平和ボケ!
2014年 12 月5 日(金)  第570回   朝鮮通信士の真実
  昨日、第 569の 『 侵略の遍路小屋完成』 で、四国はまだまだ平和ボケと 嘆きましたが、同じような地方 自治体が多いようです。
  9条をノーベル賞になんて 騒いだ左翼と同じように朝鮮通 信使を世界遺産になどと騒いで いる人達がいるようです。どこ まで、朝鮮人に騙されたら気が 済むのでしょうか。

  何時ものBBさんが怒りを 込めて書いてくれています。 
  BBの覚醒記録   2014-11-28

  い つまで、日韓嘘友好に協力するんだ、バカ日本人

  【埼玉】かつての「朝鮮通信使」の仮装パレード「唐人揃い」を復活させた多文化共生・国際交流パレード(同実行委員 会主催)が9日、「江戸」の文化的 雰囲気を今に伝える川越市蔵造り通りで節目となる10回目を迎えた。今年は22団体500人を超える人たちが参加し、過 去最大規模となった。

  パレードを先頭に立って名実ともにけん引したのは、釜山文化財団が派遣した選りすぐりの「南山ノリマダン」と「チョ ン・シンヘ舞踊団」。打楽器の妙技と華やかに躍動する伝統舞踊に沿道からも「すごーい!」と驚きの声があがった。

   正使を務めたのは韓国日語教育学会代表で、培花女子大学教授の蔡京希さん。三使の後ろを公募に応じた上官、幟旗隊が従った。このほか、在日韓国留学生連 合会も民団中央本部組織局副局長の「哲恩さんの指揮のもと「韓国民団」のプラカードを掲げて参加、民謡「アリラン」を合 唱するパフォーマンスで「朝鮮通信 使」の世界遺産登録推進をアピールした。 8日には川越市民会館で通信使ゆかりの16自治体や市民団体でつくる「朝鮮通信使縁地連絡協議会(縁地連)」(事務局・長崎県対馬市)の全国交流会が開か れた。

  民 団新聞より 2014.11.26

  朝鮮通信使は文化の劣った朝鮮から、文化の高い日本に使わされた時々の将軍への朝貢使節団です。

韓国は逆のことを主張、世界遺産登録を推進しています。

真実を彼らが述べぬ限り、世界遺産登録は断固阻止!

韓国の嘘に加担して、日本を貶める日本人や団体は厳しく糾弾して行くべきでしょう。


   朝 鮮通信使の嘘に騙されるな!! 【保存・拡散】  2014-05-08

  …略

   日本に「世界記憶遺産登録」を持ちかけて来た韓国の狡猾さ。
それに乗る、日本のバカ自治体。…以下略


  朝鮮通信使と言えば、ねずさんが詳しく書いてくれています。その酷さを知れば、上記のような運動をする気には絶対に ならないでしょう。
  たやすく口当たりの良い提案に乗る人達の気が知れません。要するに、歴史を知らないのです。と言う私も、ねずさんに 教えてもらうまで知りませんでした。
  やはり、日本の教育に問題があることは間違いないでしょう。何時ものごとく分量が多いですが、絶対に読んでおくべき です。目から鱗間違いなしです。どう考えても韓国とは付き合うべきでないことが良く分かります。

  ねずさんの ひとりごと   2013/10/13(日)

  朝 鮮通信使
2014年 12 月 6 日(土) 第571回   安倍さん対財務省
  第 561回の「首相はなぜ解散を決断したのか」で財務省が如何に自分達の利益の為に日本の国の利益をないがし ろにしてきたかに怒りを覚えました。
  産経新聞の田村秀男さんが安倍さん対財務省の戦いを詳しく書いてくれています。益々、財務省に対して怒りがこみ上げ てきます。  

    ZAKZAKよ り  2014.11.28  

  【お 金は知っている】財務省御用学者に安倍首相が激怒 増税延期と総選挙決断の舞台裏 

  小欄での主張通り、安倍晋三首相は来年10月に予定されていた消費税率10%への 引き上げを先送りし た。首相はさらに衆院解散・総選挙に踏み切って、国民の信を問う。現行の消費税増税関連法には「景気弾力条項」があ り、首相は経済状況次第で、増税実施を 見送ることができた。なのになぜ、解散総選挙にまで突き進んだのか。

  11月4日から18日まで5度にわたって消費税再増税の是非を討議した政府主催の 点検会合はその謎を解 く鍵になる。会合メンバー人選は財務官僚主導である。その原案では昨年の消費税増税点検会合で「増税反対」を明確に 唱えた学者・エコノミストは全員が外さ れていた。不公正ぶりに安倍首相は激怒し、「賛成・反対を50対50にしろ」と見直しを急遽(きゅうきょ)、スタッ フに命じたが、時すでに遅し。本田悦朗 内閣参与が奔走したが、増税反対派の若田部昌澄早大教授、若手エコノミスト片岡剛士氏、そして宍戸駿太郎筑波大学名 誉教授を追加するのが関の山だった。

  会合では財務官僚の筋書き通り、地方自治体、労働界、財界、中小企業団体、消費者 団体の各代表の圧倒的多数が増税やむなしだった。これらの多くは増税による財源という「アメ」に弱い利害関係者に過 ぎない。

  問題は経済学者やエコノミストである。財務省寄り学者は「増税見送りの政治コスト が大きい」(伊藤隆敏 政策研究大学院大学教授)と「政治」を引っ張り出すザマだったし、吉川洋東大教授は脱デフレ策を聞かれると「1、2 時間では説明できない」と逃げた。財務 省寄りの金融機関系エコノミストは7〜9月期の「想定外のマイナス成長」について「天候不順」はもとより「エボラ出 血熱」まで持ち出すありさまだった。

  これらの要因で景気が悪化し、デフレになるというなら、財政・金融政策も、経済理 論も無用であろう。御用学者が支離滅裂な論拠を持ち出さざるをえないほど、今年4月の消費税増税ショックはすさまじ かったのだ。

  再増税を見送っても、消費税率8%の後遺症は重く、消えない。昨年初め以来増え続 けてきた実質GDPは この7〜9月期年率で5・7兆円減った。アベノミクス開始以降の年2%台の実質経済成長率を維持していれば、16兆 円以上増えていたはずなのに、逆ブレし た。このまま何もしなければ、今年度の実質経済成長率は前年度に比べてマイナスに落ち込みそうだ。

  グラフが示すように、過去の自公政権は成長率が高くなると有権者の支持を集め、マ イナスになると民主党が躍進した。安倍首相が今回のタイミングの総選挙を逃すと、来春以降は支持を大きく減らし、ひ いてはアベノミクスそのものが雲散霧消する恐れがあった。

  安倍首相は総選挙の賭けに出た。アベノミクスが日本再生を実現する唯一の道である 以上、大義は安倍首相にある。民主党は「アベノミクス失敗」を騒ぎ立てるが、財務官僚の言いなりになって増税法案を 通した責任は頬被り。なんとも、お粗末だ。 (産経新聞特別 記者・田村秀男)

  財務省はここまでしても自分達の利益の事しか考えてないのでしょうか。これは、日 本人の劣化が齎しているのかもしれません。
  やはり、ねずさんのシラスとウシハクの話を知らないのでしょうね。戦後の教育が真のエリートを育ててこなかった ことがここまで売国官僚を育て上げたと言うことでしょう。

  こうなると、日本人の教育から変えて、戦前の真のエリートを育てることから始めな いと日本の腐敗は再生不能かもしれません。長い時間が掛かりそうですね。

  やはり、余命3年時事日記の安倍さんの作戦が本当であることを願うしか日本が一気 に変わる方法はなさそうです。

 第 192 話の 「平 成の菅原道真出でよ」で菅原道真公のような日本の為に命を懸けてくれる政治家を期待しましたが、もしかしたら安倍さ んがそうなのでしょうか。

  水島社長も怒りを込めて語ってくれています。


2014年 12 月 7 日(日)  第572回   台湾の選択
  第 181話の「沖縄の選択」では、沖縄の人達は日本にとっては最悪の知事を選びました。日本の事なかれ主義の 政治が沖縄を左翼の巣窟にしてしまった結果と言えばあまりに単純でしょうか。
  同じように、優柔不断で事なかれ主義な政治が行われて来たように思っていた台湾の人達はここに来て沖縄とは正反対の 選択をしたようです。
  この差は何処から来たのでしょうか。どちらも民主党と国民党という売国政権を選んで目が覚めたはずですが、結果は逆 でした。沖縄の汚染の方が酷かったということでしょうか。  

  日本経済新聞より  2014/11 /29

  台 湾で国民党大敗、民進党が4直轄市制す 統一地方選

  【台北=山田周平】台湾で29日、2016年初めの総統選挙の前哨戦となる統一地方選挙が投開票され、与党の国民党 は台北市、台中市など3つの直轄市 で市長ポストを失い、大敗した。党主席を兼ねる馬英九総統の指導力の低下が響いた。経済を軸に中国との関係拡大を進めて きた国民党の惨敗で、中台交流に逆 風が強まるのは確実だ。

  台湾独立を志向する最大野党の民進党は支持基盤が厚い高雄市、台南市に加え、台中市、桃園市と4つの直轄市で市長ポ ストを押さえた。総統選の追い風となりそうだ。首長選全体の政党別の得票率は民進党が約48%、国民党が約41%だっ た。

  地方選は全22県市の首長や議員を一斉に選ぶ過去最大の規模だった。首長ポストは国民党が15から6に減らし、民進 党は6から13に増やした。

  総人口(約2300万人)の約7割を占める6つの直轄市の市長選では、首都機能を持つ台北で国民党の連勝文氏 (44)が、民進党が支持する無所属の柯 文哲氏(55)に敗れた。連氏は連戦・元副総統の長男で知名度が高かったが、世襲批判などが響いた。柯氏は医師出身で、 率直な物言いが既成政党に飽き足ら ない有権者をつかんだ。

  国民党の台北市長選での敗北は分裂選挙だった1994年以来20年ぶり。中部の拠点都市、台中市では国民党の現職、 胡志強氏(66)が多選批判などで民進党新人の林佳龍氏(50)に敗れた。

  国民党の大敗の主因は馬政権への支持の低迷だ。馬総統は失業率の低下などを成果と訴えたが、12年の総統再選後に突 如打ち出した増税策や、自らが仕掛けた党内での権力争いなどで支持者が離反した。

  3月には、中国と結んだ経済協力枠組み協定(ECFA)の具体化協議の一環であるサービス貿易協定の発効に反対する 学生らが立法院(国会)を占拠し、「過去6年の対中融和は性急すぎた」との批判も広がった。

  馬総統は29日、「改革のプランを早急にまとめ、人民の求めに応える」と述べて敗北を宣言し、江宜樺・行政院長(首 相)と国民党の曽永権・秘書長(幹事長)の引責辞任を認めた。

  台湾では北部に外省人(中国大陸出身者とその子孫)、南部に本省人(戦前からの台湾住民とその子孫)が多く住む。北 部は国民党、南部は民進党の支持層が厚いとされてきたが、野党系の躍進で勢力図が塗り替わる。

  中国の国務院台湾事務弁公室は29日、「選挙の結果には注意を払っている。両岸(中台)の同胞が関係の発展を進める ことを望む」との談話を発表した。具体的な論評はないが、国民党の退潮は中国にとって痛手だ。

  中国は国民党政権との経済協力を強めて台湾を取り込もうとしてきた。今後は民進党とのパイプづくりなど台湾政策の見 直しに動くとみられる。

  本来なら、台湾の選択を素直に喜び、中国とは国交断絶し、台湾と国交を復活するという中国を封じ込めるという最高の 戦略も見えてきたと思ったのですが、沖縄が完全なネックとなってしまいそうです。

  もうこうなると、第 474回の「沖縄をアメリカへ返還」でも書いたように、沖縄をアメリカに返還するか、イスラエルに譲ればど うでしょう。
  アメリカかイスラエルに中国と対峙してもらい日本は沖縄から完全に手を引けばいいのです。ここまでこじれた沖縄に無 駄な金をつぎ込んでももうどうにも ならないとあっさりと諦めるのです。つまりは、韓国と同じです。どんなにつくしても、結局は日本が嫌いのようですから付 き合いは止めるべきでしょう。  

  台湾も沖縄もどちらも、まだまだこれから大変なようですが、どうしても中国と一緒になりたいのならこうしたとんでも ない解決方法もあるのじゃないでしょうか。
2014年 12 月 8日(月)  第573回   経団連会長が韓国へ
  第 537回の「東レはシャープの徹を踏むのか」で取り上げた東レの榊原経団連会長がいよいよ本性を粟原氏て韓 国へ働きかけを始めたようです。
  どう考えても、国交断絶しかない国に対して何を勘違いしたのかこの期に及んでも仲良くできると思っているようです が、自社の利益の為に日本を売りそうで怖い存在です。経済界も何で、こんな人を選んだのか。
  最悪と思っていた米倉会長より以上に危なそうな人を選ぶようでは、日本の経済界もやはり狂っているとしか言いようが ないようです。
  日本の足を引っ張るのは経済界であることは間違いなさそうです。 

  www.fnn-news.comよ り  11/28

 経 団連会長、121日 に韓国・朴槿恵大統領と会談へ

 30日 から韓国を訪問する経団連の榊原会長が、朴槿恵(パク・クネ)大 統領と会談することになった。日韓関係が冷え込む中、首脳会談に向けた関係改善につながるのか注目される。

 経団連は、韓国の 経済団体との定期的な懇談会を、7年ぶりに再開することになり、榊原会長を団長と する訪問団が、121日 には朴大統領と会談することになった。

 朴大統領との会談 で、冷え込んだ日韓関係の改善や、首脳会談への道筋がつけられるか注目される。

 経団連は、韓国の 経済団体との定期的な懇談会を、7年ぶりに再開することになり、榊原会長を団長と する訪問団が、121日 には朴大統領と会談することになった。

 朴大統領との会談 で、冷え込んだ日韓関係の改善や、首脳会談への道筋がつけられるか注目される。

 また、経済団体と の懇談会では、少子高齢化やエネルギー問題など、日韓に共通する課題や、日中韓FTA交 渉に関わる連携などを話し合う見通し。

  80年代に戦前の日本で育った人たちが退き、戦後の自虐史観で育った劣化した人たちが経営のトップに立つようになっ てから日本の企業が自分たちの目先 の利益を追うようになり、日本に貢献すると言う考え方を失ってしまった結果が、ここまで日本を危機に陥れたと言っても過 言ではないでしょう。
  多くの日本人がネットのお蔭で目を覚ましてきた、この時点でも経済界のトップはまだ目が覚めていないようです。企業 のトップに立つような人達は、他人を蹴落としてきたような人ばかりだけに自分以外には目が向かないのかも。
  やはり、日本の足を引っ張るのは利益しか考えない経済界なのかもしれません。
2014年 12 月 9 日(火)  第574回   榊 原経団連会長
  昨日のこの期に及んでの榊原経団連会長の訪韓 は早速朴槿恵大統領に言われっぱなしで終わったようです。一体、何をやりたかったのでしょうか。それとも、裏で一杯利益 の話が出来たのでしょうか。
  どう考えてもそんな殊勝な相手じゃないことが未だに分からないのでしょうか。やはり、日本人とは思えないですね。

  この訪韓以外にも冬季オリンピックの共催の企みも着々と進んでいるようです。このあたりを纏めてBBさんが書いてく れています。

  BBの覚醒記録よ り  2014-12-02

  恥 知らずなクマラスワミ女史   【拡散希望】

  …略
  朴槿恵大統領のポチ、舛添要一氏もさることながら、経団連のおっちゃんたち、銭金が価値判断のすべてですか? 朴槿 恵詣での恥知らずぶり。

  強制の慰安婦などいないと検証され尽くしているというのに、大統領に言われっぱなして、唯々諾々、言い返しもせず、 日韓国交正常化60年記念の来年に向けて、だって。

  日韓が正常だったことなんてありますか?

   経団連の榊原会長ら一行は、1日午後、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談し、首脳会談の早期実現を求めた。朴大統領は、「わたしもそれを望む」と理 解を示しながらも、いわゆる「従軍慰安婦」問題について、日本に「誠意ある対応」を求め、韓国側も環境づくりを進めたい と、慎重な姿勢を崩さなかった。… 以下略

  BBさんのところはコメントも粒がそろってて為になるものが多いので何時も楽しみにしていますが、今回も東レの情報 が沢山ありました。

  その中でも榊原会長の韓国癒着振りが興味深いものがありました。どうやらこの榊原会長が一番の戦犯のようです。こん な人を会長に選んだ経団連もやはり売国組織と言っても良いのかもしれません。

   半導体業界・FPD業界の出版社 || EDR,LLC   2008年7月16日

  東 レと東レセハン、韓国・高麗大学内に先端材料研究センターを開所

  東レと東レセハン(韓国ソウル市)は08年7月14日、韓国・高麗大学創意館内に「先端材料研究センター (Advanced Materials Research Center)」を開所した、と発表した。東レ・グループは同センターを韓国における研究開発拠点と位置付け、日本・韓国・中国・米国をまたぐグローバル な研究開発体制を構築していくとしている。
  東レセハンは材料研究所ソウル分所として04年9月に高麗大学創意館(ソウル安岩洞自然科学キャンパス 内)内に新素材研究センターを設置 し、高麗大学構内の韓国基礎科学支援研究院など、周辺の高度な分析機能を活用するなど産学連携を図り、研究開発を推進し てきた。今回の先端材料研究セン ターはこの新素材研究センターをベースに東レ・グループの韓国研究拠点として機能強化するものである。中国、米国に続く 海外研究拠点として、これまで東レ セハンが手がけてきたディスプレイ材料や半導体関連材料、電子回路材料などの電子情報材料分野をさらに強化・拡充する。 また、次世代の機能性フィルム、燃 料電池および太陽光発電材料、ナノ素材など新規分野における研究にも取り組んでいく。このため設備の拡充を図るととも に、現在約30人の研究者に加えて、 新たに修士や博士の研究人材を採用し、3年後には60人規模の研究拠点として発展させていく計画という。また同センター では大学などの研究機関や、韓国国 内のSamsung Electronics社、LG Electronics社などに代表されるIT関連企業との共同研究開発にも積極的に取り組む。特に顧客企業との共同研究開発においては、開発品のスムー ズな評価実施による開発期間の短縮や、顧客のニーズに合わせた技術支援など、迅速な顧客対応が可能となる。さらに部品素 材産業に必要な要素技術開発および 製品化技術の強化において、同センターをベースに日韓間の連携を強化してシナジを最大限に発揮し、韓国国内の素材産業の 競争力を高めることにも貢献してい くとしている。

   TORAY   2010年4月26日

  弊 社榊原定征社長の韓国「金塔産業勲章」受章について

  韓 国で炭素繊維の本格事業化を決定  2011年1月17日

  −年産2,200トンの量産工場建設 2013年稼働開始−

  まだ、炭素繊維の技術を狙ってる企業にも付け入られようとしているようです。どこまで日本を売れば気が済むのでしょ うか。

  中 央日報  2014年12月03日

  韓 国の石油化学企業、東レに炭素繊維での協力を提案
 
     暁星が東レに炭素繊維での協力を提案した。

   暁星の趙顕俊(チョ・ヒョンジュン)社長は、「東レの榊原定征会長に会い、炭素繊維市場のパイを育てるために協力しようと提案し、両社がともに協業してい くことにした」と話した。趙社長は先月30日にソウルで開かれた韓日財界会議の歓迎夕食会に父親である趙錫来(チョ・ソ クレ)暁星グループ会長に代わり参 加した。趙会長の長男である趙顕俊社長は暁星で繊維事業と経営戦略を担当している。

   炭素繊維は鉄より重さは4分の1にすぎないが強度は10倍強く、鉄に代わる新素材に挙げられる。東レは炭素市場世界1位のメーカーで、韓国でも東レ尖端素 材を通じ炭素繊維を生産している。暁星は昨年生産量基準で世界市場10位に入っている。趙社長は東レが米ボーイングと1 兆円に達する長期供給契約を締結し たことに言及し、「まだ東レに追いつくには力不足だが協業が必要だと榊原会長に説明した」と話した。また、「炭素繊維は 活用度が高い有望分野だが、まだ鉄 を代替するには価格が高く力不足という状況。相互協力して市場を育て時間をかけることが必要だ」と説明した。業界による と炭素繊維価格は2012年基準で 1キログラム当たり40ドル台で取り引きされていたが、昨年は23〜25ドル水準まで低くなった。業界は炭素繊維の適用 が広がるためには15ドル以下まで 価格が下がらなければならなにとみている。
2014年 12 月 10 日(水)  第575回   韓国経済団体から強い要望
  経団連の訪韓については殆どのブログで榊原会 長に対する批判を書かれています。私も、その考えですが、この時点で敢えて行くというのは、余程利益があるのか、それと も、何か裏でもあるのかと考えざるを得ません。

  ということで、代表的な批判として何時ものブログから詳しいのを取り上げさせてもらいました。全文は是非リンク元で 読んでください。

  不死鳥!蘇る 日本、未来に向けて自虐からの脱出より  2014/12/3()

  韓 国大統領、経団連会長会談で見せた榊原定征会長の『媚⧸屈⇒南朝鮮』の醜態!

  韓国大統領、経団連会長会談で「歴史」譲らず 苦境の韓国財界の思いは…

  7年ぶりに実現した経団連と韓国・全国経済人連合会(全経連)との定期会合は、ウォン高に苦しむ韓国財界が、日 韓関係の改善に活路を見出そうとしている姿が浮き彫りになった。そんな中、朴(パク)槿(ク)恵(ネ)大統領は日韓関係 の改善に理解を示しながらも、日本 の財界人を相手にいつもの歴史認識問題に言及した。…以下略

  私も、全面的に賛成の意見ですが、こんな見方もあるのかというのを、何時ものくっくりさんが「アンカー」での青山さ んの話を書き起こしてくれています。これも長いので、経団連のところだけ取り上げさせてもらいました。

   ぼやき くっくりより  2014.12.04

  「ア ンカー」韓国の反日はどうなる?国内から突き上げられる朴槿恵&暗礁に乗り上げた拉致交渉の打開策

  …略

   村西利恵
  「朴大統領が経団連の会長らと、ソウルでおととい(12月1日)、会談を行いました」

  青山繁晴
  「はい。これ実は、何かこの写真だけ見ると、例によってこう、日本の経済界がすり寄ってるように見えるけれども、違うんです。はい、出して下さい」

  村西利恵
  「韓国の経済団体から日本に強い要望があった」

  青山繁晴
  「はい。えー、つまり今、韓国経済は、ちょっと前までの、その、いいんだいいんだって話が嘘のように悪くなってて(一同同意)、なぜかというと、まあ砂の 上に建ってた楼閣、建物のようなもので、ウォン安に、寄りかかってただけです。それがアベノミクスが始まって、そ の、異常な円高が、その、終わって、それ と釣り合ってですね、その、反応して、ウォン安が少し変わってきましたよね。で、それだけでもう大打撃を受けてる。 で、韓国の経済界としては、その、投資 を含めた、日本との協力が、必要だということで、日本のその、実は政府側にも来ましたけど、特に経団連の、この榊原 さんのところに来て、それで、じゃあ分 かりましたってことで日本から出かけて行ったわけですよ。これ実際は安倍さんも了承して行ったわけですね。そしたら その朴大統領が、また、その、たとえば 慰安婦問題、をはじめ歴史問題で、安倍総理の方から何か妥協してくれないと、私できないってことを言ってですね、そ れをしかし日本も経済界の代表に言われ てもですね、それ困っちゃうわけですよね。で、したがって今、少なくとも総理官邸の中ではどういう雰囲気になってる かというと、こうです」
  村西利恵
 「日本政府高官によると、『中国に追従(ついしょう)し、反日姿勢を崩さない朴大統領と、首脳会談を行 う必要はない。朴大統領は、韓国国内から、突き上げられている状況だ』」…以下略

  向うがすり寄ってきたと言うことのようですが、安倍さんも了承しているとなるとな んだかガッカリです。安倍さんは余命3年作戦が本当なのかそれとも、本音は韓国と仲良くしたいのかどうにも判断がつ きません。
  どうなるか、様子を見ているしかないのでしょうか。

  何時ものように「我が国のかたち」さんが動画をアップしてくれています。

  我 が国のかたちより   2014-12-03

  12 月3日アンカー青山さんです。 

  韓国関連は3分30秒頃からです。 

 


  どうも納得が行かないですね。韓国とは国交断絶しかないと思うのですが、安倍さんは何か考えがあるのでしょうか。
  第 192話の「平成の菅原道真出でよ」で余程もしかしたら安倍さんかもと書こうとしましたが、まだまだ分から ないですね。

  次世代の党に一人でも多く当選して貰うことが日本再生の為には絶対に必要です。今度の選挙で日本人の目覚めを左翼や マスコミ・特亜三国に思い知らせましょう。
  ネットでは次世代の党は認知されていますが、ネットをやらない人達にはまだまだ知名度が低いようです。それを利用し て、マスコミが次世代の党を取り上げないように工作しています。
  こんなマスコミに負ける訳には行きません。皆で立ち上がって、マスコミに一泡吹かせてやりましょう。

  何時ものBBさんやねずさんも次世代の党を応援してくれています。是非、リンク元で読んでください。

  我が家は、4人全員で投票を済ませてきました。香川には次世代の党の候補が出ていないので、少選挙は自民党、比例は もちろん次世代の党に投票しました。

  BBの覚醒記録より  

  大 義のために、自民を捨てることもある?  2014-12-06 

  保 守サンよ、のっちゃいけないその一言に  《転載可》   2014-12-08


  ねずさんの ひとりごとよ り  2014年12月09日

竹 田恒泰が魂の演説!日本を愛する人は聞いて下さい!”次世代の党”杉田水脈・選挙演説

  
2014年 12 月 11 日(木)  第576回   社長が選ぶ今年の社長
  この部屋で何度も書いてきたように、私の大嫌 いな孫正義が日本の社長の中では評価が高いそうです。ということは、選んだ社長連中も同じ貉と考えた方が良さそうです。
  日本の経済が良くならないのはやはり、経営者の劣化が一番の原因なのではないでしょうか。本田宗一郎さん達のような 80年代に一線を退かれた経営者がこんな評価をするとは思えないのは私だけでしょうか。
 
   SankeiBizよ り   2014.12.4

  ソ フトバンク孫正義氏、2年連続で1位獲得 「社長が選ぶ今年の社長」

  産業能率大学が3日発表 した「社長が選ぶ今年の社長2014」で、ソフトバンクの孫正義社長が2年連続の1位となった。2位は2年連続でトヨタ 自動車の豊田章男社長。

  同調査は2008年から開始し、今年が7回目。孫社長は第1回から常に上位にランクインしている。今年はアリババグ ループなどの世界規模での投資や新規分野への積極的な事業展開が評価されたという。

  さらに今年は、初めてトップ10に入った経営者が5人。プロ経営者として手腕を見込まれたサントリーホールディング スの新浪剛史社長や、ユニバーサ ル・スタジオ・ジャパンの新施設オープンで入場者数が過去最高を記録しているユー・エス・ジェイのグレン・ガンペル社 長、環境性能に優れたディーゼルエン ジン搭載車の投入を進めているマツダの小飼雅道社長ら、話題の企業や経営陣への評価が高まった。

  従業員10人以上の企業経営者559人から今年の最優秀経営者を聞いたもので、有効回答は471件。

 社長が選ぶ今年の社長ランキング

 今年/昨年

 1/1  孫正義 ソフトバンク社長

 2/2  豊田章男 トヨタ自動車社長

 3/7  柳井正 ファーストリテイリング会長兼社長

 4/6  ティム・クック アップル最高経営責任者

 5/10 永守重信 日本電産会長兼社長

 5/★  新浪剛史 サントリーホールディングス社長

 5/★  グレン・ガンペル ユー・エス・ジェイ社長

 8/7  森川亮 LINE社長

 9/★  小飼雅道 マツダ社長

 9/★  古森重隆 富士フイルム会長

 9/★  ジャック・マ アリババグループ会長

 ※産業能率大学調べ。★は今回初めてのトップ10入り

  産経は孫正義が株主のフジテレビだけにこんなよいしょ記事を載せるのじゃないでしょうか。こんなものを調べたと言う 産業能率大学というのも怪しそうです。
  ソフトバンクの日本人をコケにした犬のCMが何年も人気NO.1というのと同じ匂いを感じてしまうのは私のひがみで しょうか。

  何時もの、不死鳥さんがこれも私が大嫌いな竹中平蔵を非難してくれている中に、孫正義も非難しています。これがネッ トで目覚めた人達の大方の意見だと思います。
  新聞やテレビの孫正義評価には胡散臭さ満載です。日本のマスコミの劣化もここに現われているのじゃないでしょうか。

  
   不死鳥!蘇 る日本、未来に向けて自虐からの脱出より  2014/11/30()

  亡 国の徒・竹中平蔵⇒“日本はグローバル化を舐めている!”⇔南朝鮮を絶賛・・・

  …略

   筆者考:

  …略

   ❮いまの日本のリーダーたち、政治家も経営者も、その基本ができていない 人が多い。昔、ベンチャー三 銃士と言われた孫さんや南部(靖之)さん、澤田(秀雄)さんがどうしていまも活躍し続けているのかというと、彼らは それぞれのやり方で国を変えたい、人を 幸せにしたいという基本があった❯:

  此れには驚愕!、・・・国を変えたい!、人を幸せにしたい!、基本があっ た。

  国を変えたい変えたいのは己の利益を最大にしたいとの私欲の為で、真に国を 変えたいなら日本国が直面している国難とも言える諸問題に向き合い、日本国を再生する事に専心せねばなりません。

  特に孫不正義などは!・・・【孫社長米国に108億円豪邸 シリコンバレー に敷地9エーカー】⇔米紙ロサ ンゼルス・タイムズ(電子版)は1日までに、カリフォルニア州の不動産業界関係者の話として、ソフトバンクの孫正義 社長が、同州シリコンバレーに1億 1750万ドル(約108億円)の豪邸を購入したと報じた。米国で取引された住宅の価格としては過去最高の水準。

此れが国を変えたい!、人を幸せにしたい!、真摯な信条を有する人間のする事な のか?・・・日本国を食い物にして、己の野心を優先させ、加えて日本国、日本人を今や日本国に取っては正真正銘の敵 国となった南朝鮮に出向いては悪し様に貶す。

  孫が持つ基本とはこれなのか?、・・・トンでもない基本と言えるでしょ う。…以下略

  見事に私の気持ちを書いてくれています。何で、これに気づかずに未だにソフ トバンクのスマートフォンを使いプロ野球を応援する日本人が沢山居るのか不思議で仕方ありません。

  もういい加減に目を覚まして不買運動をしてもらいたいものです。どれだけ、バカにされているのか分からないのでしょ うか。
2014年 12 月 12 (金)  第577回   民主党の仕込みか
  今アメリカで問題になっているタカタのエアバックリ コールはホンダなどの自動車メーカーにも大きな影響を与えそうで、心配です。日本の企業がこんな情けない問題を起こすと は信じられないものがあります。
  それ以上に、私が心配しているのは、来年からF1に参入するホンダがこの問題で又しても業績悪化による撤退に追い込 まれるのじゃないかという余りにも身勝手なものです。
  ネットなどではメキシコ工場での杜撰な製造を知っていて放置していたのじゃないかと噂が書かれています。真相はどう か分かりませんが、海外進出で品質 を確保できないのなら、やはり、日本で製造すべきだったのじゃないでしょうか。特に、命に係わる部品だけに慎重にやって 欲しかったですね。

  ところが、ここにも裏があるようです。面白い視点で何時も驚かせてくれる、井口さんがこれも韓国が絡んでいるのじゃ ないかと書いてくれています。全文は長いので、是非、リンク元で読んでください。

  Kazumoto Iguchi's blogより   2014年 12月 05日

  「スワップ5兆 円の売国奴」って誰だったっけ?→そうだ、こいつらだった!

  …略

  ところで、上の中の赤くした藤本祐司というやつが、実は、今世界中で大問題になっている「タカタ・エアバック爆弾」 の仕込み人の一人だったようだ。

  民主党の枝野幸男、前原誠司、そしてこの藤本祐司が、韓国人である白 眞勲を通じて韓国のイ・ミョンバクと組んで、爆発の仕込みのある欠陥韓国製自動車 部品を「高級韓国製」と偽って、日本の自動車メーカーに強制的に(つまり、政治的に)「政治判断」としてねじ込んだらし い。

  それがこれだった。
  ベンツ君予言:「タカタのエアバッグ問題」は民主党が仕込んだ韓国製のせいか?

  【緊急拡散】民主党が日本の自動車企業を 全 て 倒 産 さ せ る 時限爆弾を仕掛けてるらしいぞ!!!在日ベ ンツ君がとんでもない大暴露!!!

  民主党、最低最悪の置き土産を残す?
   日本の自動車メーカー、トヨタや日産などに韓国製パーツを採用。
   その韓国製パーツが「時限爆弾」となって大事故多発、リコールの嵐。
   それが元で日本の自動車企業が全部倒産して、ヒュンダイが世界一に…
   というとんでもない計画が進んでいるらしい。

   …中略

   (どうやら日本の自動車メーカーは、エアバックの他にも時限爆弾が仕込まれている可能性が高い。全部、もう一度車検した 方が良さそうだナ。)


   つまり、元革マル派の過激派工作員だった
   枝野幸男


   池田大作の妾の息子(隠し子)である
   前原誠司


   藤本祐司


   の3人が、どうやらタカタエアバック事件の主犯格だったようである。

   バレたら国外逃亡するんだってヨ!最初から国外逃亡するつもりなら、最初から日本から出て行け、このバカどもが!

   というわけで、今後の捜査の展開が楽しみである。ちなみに、これは世界中の国際問題だから、日本の無能なパチンコ警察な どもう関係ない。CIAやNSAやペンタゴンの管轄となる。もはや創価学会はテロ組織だという認知らしいゾ!俺は確信の あることしかメモしないからヨ。

   もう逃げ場はない。くわばら、くわばら。

  ここでも民主党ですか。ありそうですね。民主党は殆どが日本人とは思えない人ばかりです。一体あちらの人がどれほど の比率で潜り込んでいるのやら考えるだけで恐ろしいものがあります。
  毎日毎日、国交断絶ネタが尽きることはありません。やはり、余命3年時事日記の 殲滅作戦が実現されることしか解決はなさそうです。何とも恐ろしいことです。
2014年 12 月 13 (土)   第578回   朝日の工作はどこまで
  第 159話の「朝日の工作はまだまだ続く」や第 167話の「副教材の適正使用通知へ」で取り上げた朝日新聞が無料配布した日本を貶めるための副教材「知る 沖縄」にやっと教育現場から批判の声が上がったようです。
 
   > 第 5562回の 「こんなところまで韓国汚染」で 我が母校の汚染に驚いたと書きましたが、大阪の汚染はやはり、相当酷いものがありそうですね。未だに、こんな教材を用い て教えている学校があるとは、まさに、確信犯ですね。大阪の汚染は並大抵のものじゃなさそうです。

  
産経WESTより  2014.12.6

  朝 日新聞教材「知る沖縄戦」の強姦記述「不適切」 大阪・松原の小学校が回収…有識者は「偏向」批判

  朝日新聞が作成した教材「知る沖縄戦」。希望する学校に無料配布された

  朝日新聞が、一方的な歴史観に基づき作成したとされる教材「知る沖縄戦」を希望す る中学や高校などに無料配布 していた問題で、大阪府松原市の市立小学校が10月、授業で活用した後に記述内容を「不適切」と判断、回収していた ことが6日、分かった。この教材の回収 が判明したのは初めて。市教委は強姦(ごうかん)の記述を問題視し、「児童の発達段階を超えた部分があった」として おり、子供たちにとって適切な内容かど うか改めて議論を呼びそうだ。

  教材は新聞スタイルの学習資料で、昭和20年の沖縄戦について、県内の戦争体験者 らへのインタビューを交えて 解説。日本軍が沖縄住民を虐待する場面が繰り返し登場する。朝日新聞は主に中学生以上を対象としてホームページ上な どで8月末まで申し込みを募り、全国の 学校などに計約38万部を無料で配布した。

  松原市教委などによると、今回の小学校は6月、ファクスで6年の2学級分、80部 を注文して取り寄せ、10月下旬に45分間の総合学習の授業で活用。約2週間後に控えた広島への修学旅行に向けた平 和学習の一環だった。

  1学級の授業では、担任教諭が戦争体験者の証言や沖縄戦をQ&A形式で解説した ページを読み上げた。教諭が教 材を補足で説明したり、児童が質問や意見を述べたりすることはなかったが、授業後に児童の一人が「日本の兵隊が沖縄 の人を多く殺したとか、日本の悪いこと ばかりが書かれるのはなぜなのか」と保護者に相談。保護者は「殺人や性的暴行など悲惨な話ばかりで子供が疑問を持っ た。一方的な歴史観に基づく教材で、授 業で使うのはおかしい」と学校側に抗議したという。

  市教委は教材の中で「アメリカの捕虜になると男は股裂きに、女は強姦されると信じ ていたため、誰も応じなかった」との記述を問題視。学校側の判断で教材を児童から回収し、校長や担任教諭らが保護者 に「授業での活用は不適切だった」と謝罪した。

  市教委は産経新聞の取材に「強姦の文言は小学6年生が正しく理解できる言葉ではな い。多感な児童向けのものとしては発達段階を超えたものだった」としている。

  教材をめぐっては10月、衆院文部科学委員会で義家弘介前議員(自民党)が「一面 的な思想に基づく内容で(教 育現場で使うには)非常に問題がある」と指摘。田沼隆志前議員(次世代の党)も適切な副教材を選択、使用するよう文 科省に求めたのに対し、下村博文文科相 が「一面的な記述ならば副教材として不適切だ」との見解を示した。

  歴史問題に詳しい拓殖大の藤岡信勝客員教授(教育学)は「新聞を活用した教材を無 料配布すること自体はあって いい」としながらも、「教科書などは国の検定を経て教育現場に届けられるが、今回の教材はそうではない。厳しい指摘 の目をかいくぐる形で、偏向した教材を 学校で活用させることは決して許されない」と指摘する。

  その上で「沖縄戦では日本軍の兵士が住民を守るために命を投げ出して戦うなど、積 極的に評価できるエピソード もあるのに、偏った見方に基づいた記述で悲惨な歴史だけを小学生に教えるのは間違っている。回収は当然の措置であ り、教育行政が正常に機能した証しだ」と 学校側の対応を評価した。

   「小学校側の希望に基づき送付」

  朝日新聞社広報部の話「『知る沖縄戦』は子供たちが戦争について知るきっかけになれば、と考えて作りました。 紙面作りにあたっては、子供たちがより身近に感じられる10代の学徒や住民、母親の戦場体験を軸に据え、子供たちと接し た経験の長い戦争体験の語り部の 方々にご協力をいただき、教科書なども参考にしました。ご指摘のような内容とは考えておりません。(小学校へ配布した理 由については)朝日新聞紙面などで お知らせし、学校や先生のご希望に基づいて送らせていただいています」

   昨日の第 201 話、 「品 性下劣な植村」 でも書いたように、ニューヨー クタイムズを使っての姑息な工 作といい、朝日新聞は徹底的に 日本を貶めることに全力を挙げ ているようです。
  未だに朝日新聞を購読して いる人達も同じ考えなのでしょ うか。それとも単にマスコミに 踊らされている情弱の人である だけなのでしょうか。
  それにしても、朝日新聞と いい、これを教材として使った 学校などの確信犯に対して、保 護者に相談した子供さんや学校 に講義した保護者など、目覚め た人達が少しでも増えてきてい るようなのは希望かもしれませ ん。
  これは、どうあっても、日 本の教育界を一度崩壊させて徹 底的に改革するしかないでしょ う。
2014年 12 月 1日(日)  第579回   日本を取り戻す日
  いよいよ今日です。まだ投票に行かれてない方 は是非行ってください。そして、日本を取り戻す為にも、次世代の党を選びましょう。次世代の党の候補者がいないところは 小選挙区は自民党、比例は次世代の党に。

  あの開票速報が始まってすぐのマスコミの得意満面で気分の悪い当選確実の出口調査の鼻を明かしてやりましょう。次世 代の党を全員通してマスコミをしゅんとさせてやりましょう。

  YOKOさんも応援してくれています。素晴らし動画をアップしてくれています。

   randomyoko's official website

 
  こちらは選挙には関係ないですが、真珠湾攻撃を利用したあのルーズベルトのやり口を詳しく語ってくれています。 


  
  Patrick J. Buchanan - Official Website

  Why Did Japan Attack Us?
2014年 12 月 15 日(月)   第580回   地に落ちたオリンピック
  国連という世界平和を担うべき組織の腐敗はも うどうにもならないようですが、それに習ってIOCの腐敗もどんどん酷くなっているようです。今や、金でどうにでもなる 組織というのが世界に知れ渡ったような気がします。
  とうとう韓国の工作に見事に乗ったようです。一体、どのくらいの金が動いたのでしょう。そんな金があるのならきちん とした施設を作ってオリンピックをきちんと開催すれば良いと思うのですが、やはり、金額が違うのでしょうね。
  それにしても、分かり過ぎるぐらいはっきりと金にころんだIOC。人間って、これ程情けないものなのでしょうか。落 ちぶれたとは言え、日本人はここま で露骨にはやらないのじゃないでしょうか。もうスポーツの祭典なんて綺麗ごとでしかないようです。もう綺麗ごとだけのオ リンピックも廃止の時期が来ている のかも。

  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。既に裏で話が出来ているようです。今回も分量がたっぷりあり ます。どうぞリンク先で読んでください。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/12/09()

  五 輪分催を衆院選の争点にしろ!種目交換等IOC会 長「既に平昌と東京に話し済み」黒幕は舛添要一

  IOCのトーマス・バッハ会長「種目を分散して開催することもできる」「既 に2018年の冬季五輪を開催する韓国・平昌と2020年 の夏季五輪を開催する東京に対して話を通している」

  【五輪】平昌五輪の日本分散開催、韓国の朴大統領「分散開催は駄目」 一方朝鮮日報「平昌・東京五輪の一部種目交換は検討に値する」…以下略


  舛添は早くも反対の意思表示をしたそうですが、どうも怪しい。ネットでは、リコールを恐れているのじゃないかと の声もあるようです。
  いずれにしても、今の日本人はこんなことを受け入れることには大反対でしょう。既に、多くの国民は目覚めていま す。とは言いながらJOCの竹田会長は 受け入れても良いような発言をしているようです。こちらも金に目の眩んだ人達が沢山居そうです。日本のスポーツは選 手は分かりませんが、組織は腐ったもの ばかりのようです。
  スポーツも組織になると腐ってしまうのはあらゆる組織と同じなんですね。何のためにスポーツをやっているのか、 金が絡むと人間は弱い。

  それにしても、日本にたかる事しかしない韓国とは本当に国交断絶しかないですね。こんな国とは未来永劫付き合わない という法律でも作っておくべきでしょう。
2014年 12 月 16 日(火)  第581回   甘 い話にはウラがある
  オリンピックをIOCと韓国が悪巧みに利用し ようとすることに日本中の 怒りが湧きあ上がっています。サーッカのWCの頃はまだ目覚めた無かった日本人が目覚めた今、こんなことが受け入れられ ることは有り得ないでしょう。下手 に、受け入れたら、それこそ政権も吹っ飛ぶかもしれませんよ。

  青山さんも怒りを込めて語ってくれています。いつものくっくりさんが書き起こしてくれています。

  ぼやきくっく り  2014.12.11 Thursday

  12/10放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズ バリ”

  東京五輪がピンチ?知事外交 の裏に何が?中韓共催になる恐れも、青山繁晴がズバリ解説

  IOC(国際オリンピック委員会)の五輪改革について、野球やソフトボールなどが東京五輪で追加されるかも、という 話ばかりが伝えられていますが、もっと大きな影響が懸念されるのが「分散開催」。

  いま言われているのは「2018年の平昌冬季五輪が財政難で、長野と分散開催?」ですが、このまま行く と、東京五輪、さらには2026年冬季五輪の招致に名乗りを上げた札幌にも悪影響が出そうです。
  舛添東京都知事の動きとも合わせて解説。

  前半のキーワードは『甘い話にはウラがある』。
  後半のキーワードは『偽善はやめよう』。

  最後におまけで、この日に施行された特定秘密保護法についての解説も起こしておきました。…以下略

  何時もの動画です。

  我が国のかたちより   2014-12-10

  12 月10日アンカー青山さんです。


  産経新聞のコラム産経抄が面白い視点から反対意見を書いています。

    産経ニュースより

  【産経抄】 選 手村の恋 12月11日

  大阪・千里の万博跡地に、甲子園出場校のための選手村を造る。実現すれば、 滞在費用に悩む出場校の負担もかなり軽減できる。元日本野球連盟会長の山本英一郎さんは生前、こんな構想を温めてい た。

  山本さんは、野球をオリンピックの正式種目にする悲願のために、長年奔走し てきた。念頭にあったのは当然、五輪の選手村だろう。選手村は、1924年のパリ大会の際、スタジアムのそばに建て られた50戸ほどの小屋で始まった。

  32年のロサンゼルス大会では、公園の中に宿舎のほか、銀行から病院まで備 えた文字通りの村が造られる。選手たちにとって、肌の色や宗教、あるいは政治体制の違いを超えた交流の場でもあっ た。

  多くのロマンスも生まれた。なかでも56年のメルボルン大会の選手村を舞台 にした、米国男子ハンマー 投げのハロルド・コノリー選手と、チェコスロバキア女子円盤投げのオルガ・フィコトワ選手の恋は、世界の注目を集め た。当時、東西冷戦のまっただ中とあっ て、たちまち引き裂かれてしまう。2人はあきらめなかった。チェコの大統領を説得して、翌年プラハで結婚式を挙げ る。

  そんな選手村の、分散につながるのではないか。モナコで行われていたIOC の臨時総会で承認された改革案を見て、一抹の不安を覚えた。経費削減のために、国内の分散開催どころか、他国との共 催まで認めるというのだ。

  一部の競技場の建設が遅れている2018年の平昌五輪については、そり競技 を長野市の施設で実施する 案がすでに浮上している。さらに韓国では、20年東京五輪の一部競技を韓国で開催する可能性に触れた、あまりに虫の いい推測報道も広がっている。もっての ほか、と切り捨てるしかない。

  いずれにしても、IOCや韓国に利用されることには日本人の大半が反対のはずです。日本で金の為に蠢いている舛添や 韓国利権の高円宮家の動きもありそうで予断は許さないものがありそうです。
  それにしても、スポーツって何でこんなに汚染されているのでしょう。一生懸命打ち込んでいる選手たちに余りにも気の 毒でしょう。
  というか、スポーツに特にオリンピックなど金が絡むものに群がる人間はどうしてこうも多いのでしょう。もう綺麗ごと のオリンピックは必要ないのじゃないでしょうか。特に金が目的になり易いプロは必要ないのじゃないでしょうか。
2014年 12 月 17 日(水)   第582回   止めを知らないロッテ
  第 111話の「ロッテもやりたい放題」などで何度も不買運動を勧めて来たロッテが相変わらず日本を食い物にし ようとしているようです。かなり長いので全文はリンク元で読んでください。   

  産経ニュースより   2014.12.12

  「訪 日外国人増」浮かれていられない 韓国ロッテが狙う日本の「免税マーケット」、“油揚”さらわれる恐れ

 韓国のロッテグ ループが、急増する訪日外国人観光客マーケットの獲得に乗り出した。傘下のロッテ免税店(本社・ソウル)が関西空港 に韓国企業初の大型免 税店を今秋オープンさせたのに続き、来年度後半には東京・銀座に都内最大の「空港型免税店」を開業する。外国人が日 本で買い物に使うお金は年々増え、今年 は前年に比べて約1.5倍の7000億円規模となる勢いをみせる。10月からほぼ全商品が消費税の免税対象となり、 日本の免税マーケットが今後拡大してい くのは確実。国内で膨らむパイを「横取り」されるような格好で、業界でアジア最大の売り上げを誇るロッテ免税店に食 い荒らされてしまうのか。国内小売り各 社の戦略と実力が問われている。…中略

 会見では、ロッテ 免税店のイ・ホンギュン代表理事が「関西空港でノウハウを蓄積し、日本の他の空港にも出店したい」と述べ、成田や中 部など主要空港への進出も視野に入れていることを明らかにし、成長が見込まれる日本の免税マーケットの取り込みに強 い意欲をみせた。

海外展開加速、世界 3位狙う

 ロッテ免税店は韓 国の国内店を中心に国外店 舗やインターネット店も展開する。13年の売上高は3兆5000億ウォン(約3500億円)にのぼり、アジアの免税 店会社では最大手だ。世界でも仏 LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)傘下のDFS、スイスのデュフリー、ドイツのハイネマンに次ぐ4位につ ける。14年は売上高を前年比20%増 の4兆2000億ウォンに伸ばし、世界3位を狙う構えだ。

 売り上げの大半は 韓国内で稼いできたが、12年にはインドネシアのジャカルタ郊外にあるスカルノ・ハッタ空港とシンガポールのチャン ギ空港、今年5月には米グアム空港で開業するなど世界展開を加速している。

 関西空港店の面積 は約330平方メートルと広く、同空港第1ターミナルの全売り場面積の7分の1を占める。初年度の売り上げ目標は 15億円。韓国でトップシェアを持つ化粧品メーカーのブランド品やファッション雑貨、高麗人参などを店頭に並べ、好 調な売れ行きという。

 もちろん海外旅行 で出国する日本人も関西空 港店で買い物はできるが、ロッテ免税店の真のターゲットは日本を訪れる中国人観光客だ。同社全体の14年の売上高見 通しを国別でみると、化粧品などを購入 するため大挙して韓国を訪れる中国人が約6割を占め、韓国人は約3割、日本人は1割に満たない。日本に出店すれば、 買い物目的で訪日する中国人を確実に取 り込めるというもくろみが透けてみえる。

 ターゲットは中国 人観光客

 ロッテ免税店の強 みは、韓流スターを大量に 動員する韓国企業ならではのマーケット戦略にある。韓国の大手紙、中央日報の日本語版サイトには「ロッテ免税店、韓 流マーケティングで世界攻略へ」という 見出しが躍る記事が掲載され、ロッテ免税店側が「韓流ブームをうまく活用して市場攻略に出る」と話したと伝えてい る。・・・中略

 空港型は関税・酒 税も免除

 日本で中国人観光 客を取り込む最大の拠点と なる東京・銀座の店舗は、東急不動産が銀座5丁目で再開発する11階建て商業ビルの8、9階に入居する。その広さは 半端ではない。計画では関西空港店の 13倍余りとなる4400平方メートルもあり、国立代々木競技場第1体育館アリーナの4000平方メートルを上回 る。

 広さもさることな がら、銀座店の特色は空港 型免税店となることだ。通常の免税店では購入額が5001円以上、50万円以下の商品にかかる消費税だけが免除され るが、空港型免税店の商品は輸入関税と 酒税、たばこ税も免除される。ただ、購入客は出国手続き後にしか商品を受け取れないため、空港運営会社や空港内で免 税店を運営する企業と連携しないと空港 型免税店を市街地に出すことは難しい。

 通常の免税店は、 地域を所轄する税務署長の 認可を得れば運営できるので、参入へのハードルは高くはない。外国人観光客の増加を受け、国内では百貨店や総合スー パー、ドラッグストア、土産店などに広 がり、10月1日現在の免税店は9361店と4月時点より6割も増えた。コンビニエンスストア最大手のセブン−イレ ブン・ジャパンも12月から都内の一部 店舗で免税対応を始め、全国の店舗に今後広げていく構えだ。他の小売業も続々参入している。もっとも通常の免税店だ と、たばこや酒類、輸入ブランド品など は価格面で空港型免税店には対抗できない。

 もちろん、日本勢 も黙って指をくわえている わけではない。三越伊勢丹ホールディングスが日本空港ビルデング、成田国際空港と共同で15年秋に三越銀座店に売り 場面積が約3300平方メートルの空港 型免税店を開く計画を進めており、ロッテ免税店よりも早く開業すれば那覇市以外では市街地で初の空港型免税店とな る。さらに関西空港と大阪(伊丹)空港を 管理する新関西国際空港会社も市街地での空港型免税店の展開を検討しており、近鉄百貨店が出店に意欲をみせていると される。…中略

 その過程では世界 7位の新羅免税店を含めた 韓国勢にとどまらず、他の海外勢もこぞって日本戦略を強化するだろう。日本の小売り企業で世界のトップ10に入る免 税業者はなく、免税マーケットでは完全 に出遅れ、誘客のノウハウも蓄積は少ない。免税ビジネスのプロを迎え撃つための体制を早急に整えなければ「鳶(と び)に油揚げをさらわれる」といった事態 に慌てふためくことになる。訪日観光客が2年連続で過去最高を更新し、14年は1300万人前後になりそうだなどと 浮かれている暇などない。

  日本を食い物にしているこの会社を何時までものさばらせている日本人の情弱はもう救いようがないのでしょうか。ロッ テ・ソフトバンク・パチンコ・創価学会など韓国がらみのものを退治できたら日本の国はどんなに素晴らしい国になることで しょう。
  これらが絡んだニュースを目にする度に血圧が上がりそうです。

  一方、ロッテがらみの面白いニュースもあります。

   中央日報より  2014 年12月10日

   第 2ロッテワールド、アクアリウムの水中トンネルで水漏れ

     ソウル松坡区にある第2ロッテワールドのアクアリウムで水漏れが見つかり、補修工事が行われている。

   ロッテ建設などによると、ロッテ側は3日、アクアリウム地下2階のメーン水槽の水中トンネル区間で水漏れを発見した。アクリル水槽とコンクリートの間のシ リコン接合部位だ。

   ロッテ建設のチョン・ヨンギュン工事チーム長は「6日に補修のためにシリコン連結部を切る過程で幅1ミリ、長さ7センチほどの隙が生じた」とし「1時間に 1カップ分量の水が漏れた程度で、床がやや濡れた」と説明した。現在は水が漏れていないが、追加でシリコンを張り重ねる 必要があり、12日ごろ補修工事が 完了する予定だ。

   ロッテ側は安全に問題はないという立場だ。アクアリウムを施工したレイノルズ社のプロジェクトマネジャー、トニー・パク氏は「微量な漏水現象はアクアリウ ム開館初期に構造安定化の過程でよく見られる現象であり、安全上の心配はない」と説明した。

   しかし市民の不安感は消えていない。アクアリウム側は水中トンネル区間の出入りを禁止した理由を尋ねる観覧客に対し、「環境改善作業中」とのみ知らせた。 漏水が発生した水族館にはサメなど危険魚種が展示されている。アクアリウムの下の階に15万4000ボルト級の石村変電 所があるという点も不安要素に指摘 されている。

  第 2ロッテワールド水族館、最低3カ所で漏水発見  2014年12月11日

  ソウル松坡区蚕室洞(ソンパグ・チャムシルドン)の第2ロッテワールド・アクアリウム(延べ面積1万1240平方 メートル)で、漏水現象が最低3カ所で発 見された。これに伴い営業許可権者であるソウル市が市民の安全を考慮して、早ければ11日にも営業停止の有無を決めるの か注目されている。

  国民安全処・ソウル市・国土交通部などによる政府合同安全点検団所属の専門家11人はこの日午前、地下2階のアクアリウムで第1次現場調査を行った。点検 団の関係者は「1時間かけた調査で初めて問題になった主水槽だけでなく、ベルーガ(シロイルカ、白鯨)を展示する大型水 槽からも漏水が発見された」として 「目に見えない漏水も、さらにある可能性がある」と話した。地下2階のアクアリウムの下の地下3・4・5階には15万 4000ボルト規模の松坡変電所があ り、5220トンの水が満たされたアクアリウムから多量の漏水が発生すれば深刻な安全事故も避けがたいという見解もあ る。…以下略

  何時ものNews U.S.が詳しく 取り上げています。このビルは床や天井のひび割れでも騒がせていましたが、これは、近い内に崩落する可能性があるのじゃ ないでしょうか。もう閉鎖しないと大変な被害を出しそうな気がします。

  News U.S.より

  【韓 国崩壊】ロッテの建物が崩落の危機www このひび割れは ヤ バ す ぎ る www【画像あり】   2014.10.28

  【韓 国崩壊】ロッテの建物、今度は天井が崩壊の危機www ひび割れが と ん で も な い ことになってるぞ www【画像あり】  2014.11.05


  【韓 国崩壊】ロッテの水族館が崩壊寸前で ヤ バ イ www 水がポタポタ垂れてるぞwww【画像あり】 
2014.12.10

    こんなことを言っては顰蹙を買うでしょうが、このビルが崩壊して、ロッテの倒産まで行ってくれれば、日本にとっては 朗報となるでしょう。但し、ビル崩壊で犠牲者を出さないように願いたいですね。

  日本に住んでいる人達の撲滅は余命3年時事日記2014 年衆院選放談会Aが詳しく書いてくれています。
2014年 12 月 18 日(木)  第583回   ロッテがロッ テ韓 国の止めを刺すか
  昨日のロッテワールドの崩壊はどうやら冗談で は済まないようです。毎日のように深刻な問題が起きているようです。
  日本以上に先延ばしが得意な韓国もこれ以上放っておいたら大変な事態になりそうな気がします。

  News U.S.より  2014.12.12

 【速 報】韓国のロッテワールドが ガ チ で 崩 壊 寸 前 www クル━━━━(°∀°)━━━━!!!

  ・・・ 以下略

   ソース元はこちらだそうです。

 Chosun Online | 朝鮮日報   2014/12/12 

 第 2ロッテワールド 今度は映画館で問題発生=一部閉鎖

 【ソウル聯合 ニュース】ひび割れや水漏れが相次いで見つかり、安全性に対する懸念が高まっているソウルの複合施設「第2ロッテ ワールド」で、同施設内にあるシネマコンプレックス(複合型映画館)「ロッテシネマ」でも問題が発生したことが12 日、明らかになった。

 ロッテシネマによ ると、映画館の14号館で上映中に数回にわたり騒音と振動が発生し、スクリーンが揺れた。先月も似たような振動が発 生し、不安を感じた観客からの通報を受け、消防隊員が駆けつける騒ぎがあった。

 ロッテシネマ関係 者は「振動が起きたスクリーンは上映を中断し、安全点検を行っている」と説明した。

  初めてじゃないんですね。いよいよ危なそうです。と思ったら、もしかしたらもっと大きな問題が潜んでいるのかもしれ ません。これはもう手遅れでしょう。手直しなんてものじゃどうにもならないのかも。

  JBpressより   2014.09.11(木)

  ソ ウル市民が恐れる客船沈没より怖いシンクホール

  市内の路面が次々陥没、第2ロッテワールド建設も槍玉に

  年の夏、梅雨真っ盛りの豪雨の中、川の多いソウルではたびたび道路が冠水したというニュースが流れた。それと同時に 「シンクホール」という聞き慣れない用語がメディアに登場するようになった。
ソウルの街に次々と生じた路面の陥没

 「シンクホール」とは、突然地面が陥没し、地表に大きな穴が開く現象を言う。土壌や地盤の浸食、建造物の浸食などによ り地中の空洞化が進んだ結果引き起こされると考えられている。…中略

  さらに、SBS放送の「ニューストーリー」という報道番組では新たな事実を突きつけ、韓国の国民を震撼させた。

 この報道によると、最近たて続けに現れた蚕室(チャムシル)のシンクホール現象と第2ロッテワールド工事とに関連性が 見られるというのだ。

 ロッテは2011年11月から第2ロッテワールド建設の工事を始め地下6階まで地下駐車場を建設するために、2度の掘 削作業を実施し、これによって地下水の流出量が5倍になったという。

 ロッテ側はこれを全面否定したが、問題を深刻に受け止めたソウル市の市長であるパク・ウォンスン氏は「ロッテタワーと シンクホールの関連性を綿密に分析 し、これを防ぐ方法は何なのかを調べ、総合的な対策が必要である」として、民間の調査委員会を立ち上げ調査を進めた。… 以下略

  とこれで終わりかと思ったら又ありました。

  the hankyoreh japanよ り  2014.12.12

  第 2ロッテワールド水族館に続き地下1階の天井からも漏水

  第2ロッテワールド水族館で漏水現象が発生したが、今回は同じ建物の地下1階の天井から水が漏れていたことが確認さ れた。水族館の漏水とは関係ない事故と見られるが、訪問客と地域住民たちの不安感は高まっている。

   ロッテグループ関係者によれば11日午後9時10分頃、ソウル松坡区(ソンパグ)蚕室洞(チャムシルトン)の第2ロッテワールドモール地下1階の中央交 差点付近の天井から水滴が落ち始めた。ロッテ側は直ちに周辺にフェンスを打ち、水を拭き取った。 漏水は20分ほどで止まったが、状況が完全に整理されるまでには約一時間かかった。

   ロッテ関係者は「天井の配管に何らか問題が生じて水が流出したと見られる」として「正確な原因を調査中」と話した。

   漏水の発生地点周辺では、水気で弱くなった天井パネルが二指尺ほど裂けたような跡も発見された。天井から水が漏れた地点は、漏水現象が発生した水族館と は150メートルほど離れている。天井からの漏水を目撃したある客は「職員がモップでふき掃除をするなど収拾作業をして いたが、とても不安だ」と話した。

   これに先立ち政府合同安全点検団は第2ロッテワールド水族館のメイン水槽とベルーガ水槽など3か所で漏水が発生した事実を確認し、この日大型災害の可能 性を憂慮して精密安全診断が必要という結果を発表した。

  これは、韓国崩壊の引き金になるのじゃないでしょうか。まさか、安倍さんもここまで読んで放ったらかしにしているな んてことはないでしょうね。
2014年 12 月 19 (金)  第584回   不正選挙の疑いが広まる
  第 205-1話の「とんでもない不正選挙か」はやはりおかしいと思っている人が多いようで、ネットではどんど ん広がっているようです。
  私の毎日のネット巡回でも取り上げているところが増えてきました。これを政府が無視すると大きな問題になる可能性も あるのじゃないでしょうか。

  順路で、気になったところを取り上げます。
 
  我が家の4票が関係する四国の比例もやはり怪しさ満点です。気にしていた杉田水脈さんのところもおかしそうです。   

  朝日新聞 を人間の鎖で包囲する会より  2014/12/17

  軽 挙妄動は慎むべき…

  ・・・略

  伏見の方は明らかにおかしいので、どんどん追及していくべきだと思います が、田母神さんのところの動画は、煽るためにわざとやっているのだと思います。
そもそもスレでも指摘あり、ツイッターでも度々指摘がありますが、これは自動集計機に入れる前に用紙を揃える作業で 間違いないでしょう。
ただ、他の動画で、開票所の体育館の様子を撮影しているものがありますが、こちらの動画では厳しく開票のずさんさを 指摘しています。…中略

  【緊 急速報】 次は愛媛県で不正集計が発覚キタ━━━━(゚ ∀゚)━━━━!! 次世代の票がごっそり共産 党への票に!!!!!

   ここは実際かなりへんてこな数字だと思います。

  四国4県の比例の数字よりも1選挙区の候補者の票が多いとは…。

  知名度の件で維新との絡みもあります。桜内さんが維新のままだと思って間 違って比例に投票した人がものす ごい数いたという可能性ですが、桜内さんの選挙区では自民も維新も候補を立てているので、実際はどうなのか、可能性 としては維新の候補が出ている分それは 低くなってると思うのですが・・・。

  ですので、四国全体の市区町村の次世代の票と、愛媛4区の桜内さんの票をす べて精査する必要があると思います。そして、維新や共産党などの票の動きも見るべきです。

  さらに、兵庫6区では、杉田水脈さんへの選挙区での得票が、次世代の比例へ の得票より倍近いなどというこれまた奇怪な話があがっているようです。

  これも維新の票の動きと精査する必要があると思います。

  筆者が心配するのは、先程の煽り動画を真に受けて、いろんなところに凸する のにあれを事例にあげてしまう人が続出するのではないかという事です。

  あの動画自体が、それを狙った一種の煽りというか、謀略の可能性がありま す。

前回、生活の党の支持者が騒いでいたのと同じように荒唐無稽な話だと扱いを受 け、本当におかしな方がきちんと調べられなくなったり、次世代の党支持者をアレな人達だと貶めようとする可能性があ るためです。

  どうか皆さん軽挙妄動は控えていただきたいと思います。

  が、次世代の先生には、きっちりと市区町村別に、自分の得票、そして比例区 の得票、他党の得票、それぞれきっちり調べるように伝えていただきたいです。自分も早速何人かの先生の事務所には伝 えてあります。

  どうかくれぐれも慎重に行動していただきたいと思います。

  このあおりの動画は下で取り上げたものにも入っています。やはり、集計の機 械によっては、前もって、上下や裏表ををそろえる必要の物もあるようで、この動画自体で不正と決めつけるのは敵に隙 を突かれそうな気がします。

  何時もの井口さんも面白い視点で書かれています。東京12区は自衛隊と井口 さんを敵に廻したようです。面白いので是非リンク元で読んでください。

  Kazumoto Iguchi's blogより   20141217

  東京12区不正選 挙:次世代田母神票がなんと共産党シバキ隊女隊員に行って初当選!?

で 次世代の党の大復活?在日が得票操作可能な酷過ぎる管理委員会!





  これはどうあっても再点検が必要ですね。このまま有耶無耶にすることは許され ないでしょう。どんな結果が出ようとももう一度の開票作業が行われない限り日本の選挙を誰も信用しなくなるでしょ う。
2014年12 月 20 日(土)     第585回   開票のやり直しをさせよう
  不正開票の声はどんどん広がっているようで す。私が巡回しているブログでも皆さんが積極的に取り上げてくれています。
  ねずさんのところのような閲覧者が多い方々がどんどん書いてくれているのでこの声は開票のやり直しが無い限り収まら ないのじゃないでしょうか。と言うより、収まらしてはいけません。
 
  何時ものBBさんも書いてくれています。問題の動画もアップされていますが賛否両論のようです。何時も以上にコメン トが凄い数になっています。やはり納得できない方が殆どです。

  怒りの声は増える一方のようです。私もそうですが、自分が投票しただけにこの数字にはどうしても納得が行きません。 そんな人が多いようで。

  BBの覚醒記録よ り  2014-12-16

  田 母神さん票になぜ太田候補が混じるわけ?

  怒りの声が増える中、逃げ出す卑劣漢も居るようです。最初から、何で、こんな奴を入れるのかと不信感を持っていたの で大歓迎です。と言うか、この人が入ったことによる次世代の党のイメージダウンは大きかったのじゃないでしょうか。 


  時事ドットコムより   2014/12 /18 

  猪 木氏、次世代に離党届

 次世代の党のアントニオ猪木参院議員が離党届を提出していたことが18日、分かった。猪木氏周辺によると、同氏は12 日に提出したという。同党は離党届の扱いについて判断を保留しており、猪木氏の慰留に努めている。 

  誰が慰留しているのでしょうか。次世代の甘さでしょうか。アントニオ猪木については何時もの「ひとりごと」の斎藤さ んが以前からコケにしていました。

  ひとりごとよ り   2014年12月18日木曜日
 
   次 世代離党でミエタ猪木の心

猪木というのは知的障害者である
恥を知らないから欲望だけで動きます
次世代の党から離党に動く


ミ((((( ̄○ ̄) ほ〜ら


石原慎太郎のそばにいれば
それなりのメリットもあったのだ
だから近づいた


選挙で負け石原慎太郎も引退
メリットがなくなればハイさよなら
元々理念などないからね


これが明確にミエタ

  …以下略

  次世代の党のこの減少は折角盛り上がった日本の名誉回復の動きも止まるようです。これは何とか防がなければなりませ ん。
  次世代の党を強力に応援してくれている小坪議員が詳しく書いてくれています。

  小坪しんやのHPより  2014年12 月18日

  【政治家の目線】河 野元官房長官の国会招致については、断念する。

  …略

  衆議院の議席がないため、(衆院で)もう質問ができない。
 実質、平沼さん1議席。
 園田さんは1月1日以降、自民に復党するような気がする。
 (政党助成金の議席カウントが一月一日のため、次世代に義理は尽くすのではないか。)

次世代が、野党として質問を飛ばし、、、
 それがネットで人気にでもなれば、、、
 可能性はありました。

自民党としても、さすがに自党の元幹事長を「はいどうぞ」とはいかんのだ。
 お膳立てが必要だ。
 それが政党というもので、(私を含む)「君らが外野で何を言っても関係ない」んだよ。
 そういうものなんだ。

政治力学的な観点から言わせてもらえば
 他党(この場合は、野党である次世代)から、外から「国会で」ギャーギャー言ってもらって。
 そこに世論がひっついて、自民への外圧となって。

これらのお膳立てがあって、はじめて自民党は「折れることができる」のだ。
 (一部の自民の先生も期待していた構図だった。)
 お膳立てが整って、「そこまで言われたなら仕方ない、河野元官房長官を招致しますか」と。
 そうなるのだ。

逆に言えば、衆議院で騒ぐ議席が消滅したことで、
 もうお膳立てはできない。…以下略

   結構長いので全文は是非リンク元で読んでください。中山さんのツイッターもアップしてくれています。このまま中山 さんや水脈さん達次世代の党が居なくなったら国会の火が消えてしまいます。
  何としても、開票のやり直しを実現させ、左翼を崩壊に持ち込みましょう。
2014年月 21 日(日)     第586回   潔すぎる杉田水脈さん
  絶対に通って欲しかった杉田水脈さんですが、 次世代の党の他の方達と同 じように全く票が伸びずに敗れてしまいました。最初に国会質問を見たとき、日本の政治に奇跡が起きたと感動しました。こ んな人が、議員でいたなんて全く知 りませんでしたが、何と、初当選だったのです。
  女性の社会進出には余り乗り気でない私ですが、こんな人なら女性でも活躍して欲しいと素直に思えました。

  維新と別れた時に次世代の党に行ったことでも、その発言が嘘でなかったことが証明されました。その後も、ぶれること なく見事な発言を続けていたのでますますフアンになりました。それだけに、今回の落選には落胆しました。日本人の程度の 低さに呆れ果てました。

  ところが、その後の全国での開票の不正がネットで騒がれるようになり、一縷の望みを持つようになりました。

  田母神さんや中山さんもおかしさを指摘されています。ところが、水脈さんが余りにも潔いコメントをフェイスブックに 書かれました。

 フェイスブックより  杉 田 水脈 昨日 7:58 · 東京都 千代田区 ·  12月19日

  おはようございます。
   上京しています。
  2年間過ごした議員宿舎で最後の朝を迎えました。これから引っ越しの準備です。地元での引っ越し先が決まらないので、一番遅い荷出しにしていただきまし た。
  議員会館の方は昨日のうちに退出が完了しました。東京の秘書さん達に任せっぱなしで申し訳ありませんでした。
   そして、こちらでお世話になった方々にご挨拶に回ります。
  さて、選挙の開票における不正についてネットでは話題になっているようです。
  はっきり申し上げますが、日本の選挙において、不正はないです。
  私も公務員時代、投開票の選挙事務を何年もやりましたが、不正を働く何てことは全くできません。
   人がやることなので、ミスはゼロではない(特に京都市伏見区のミスは開票事務従事経験者としてビックリしました が)ですが、それで結果がひっくりかえることはありえません。(僅差の場合は申し立てをして再点検することもありま す。)
   もっと日本の選挙制度を、日本の公務員を信頼していただきたい。どこぞの独裁国家とは違うのです。
  「次世代の党」を応援してくださっている方々が今回の結果を受けて驚き、また落胆されているのはわかります。党と候補者一人ひとりの力不足です。本当に申 し訳なく、心苦しく思います。

  杉田水脈は負けました。
   次世代の党も惨敗でした。
   何を言っても「負け犬の遠吠え」でしかありません。
   潔く負けを認め、現実を受け入れ、次に活かすこと。今やるべきはそのことのみです。
   寒いけどいいお天気です。今日も一日頑張ります。

  この潔さは以前までの選挙だったら素直に感動しますが、第 5571回の 「余 命3年時事日記が衝撃的証言」 の民主党の工作を知った今、こ こで潔く撤退するのは日本に とって余りにも勿体ない。
  次世代の党と全く反対の反 日共産党のやりたい放題をここ で叩き潰すことが今こそ必要で す。
 委員長がこんな発言をする共 産党を許すのですか。この機会 を逃す手はありません。徹底的 にきゅうだんしましょう。

  Chosun Online | 朝鮮日報  2014/12/19

  <イ ンタビュー>共産党の志位委員長「慰安婦問題で日本の賠償必要」

  【東京聯合ニュース】日本共産党の志位和夫委員長(60)は18日午後、東京都内の党本部で聯合ニュースのイン タビューに応じ、来年の終戦70年の節 目に安倍晋三首相が発表する予定の談話について、村山談話の核心を削除するような談話を出せば日本はアジアや世界で 生きる道を失うと強調した。

  志位氏は1995年の村山富市首相談話について日本の過去の植民地支配と侵略を反省し謝罪したものと説明。植民 地支配に対する反省は第2次世界大戦後の国際秩序の土台であり、これを否定すれば戦後の世界秩序自体を否定すること になると指摘した。

  また、慰安婦問題で旧日本軍の関与と強制性を認めた1993年の河野洋平官房長官談話についても、否定すれば日 本外交の終えんだと強調。安倍首相が同 問題に絡み10月の衆院予算委員会で、「日本が国ぐるみで性奴隷にしたと、いわれなき中傷が世界で行われている」と 発言したことについて、事実上、河野談 話を否定したものだと批判した。

  同問題の解決策については国家レベルでの謝罪と賠償が必要との考えを示した。

  国政の場で慰安婦問題を提起してきた共産党が先の衆院選で議席を公示前の8から21に伸ばしたことについて、歴 史を歪曲(わいきょく)し偽造する勢力を打破する上で力になると自信を示した。

  共産党躍進の背景については、安倍政権下での憲法9条を事実上破壊する暴走や集団的自衛権、特定秘密保護法をめ ぐる不満、アベノミクスによる格差拡大 などから、安倍政権に代わる政策を提示した共産党が評価を受けたと分析。今後、日本の現状を打破するため誠実な保守 層とどの程度協力していくかが大きな課 題と述べた。

2014年12月22日(月)第587回   朝日新聞の多大なる犯罪
  第 247回の「在日朝鮮人の生みの親」や第 190話の「任侠の世界から暴力団へ」などで戦後の混乱期の朝鮮人の行状などを語ってくれている高山さんが 朝日新聞の戦中戦後の権力におもねる見事な豹変ぶりを書いてくれています。やはり、根っからの卑怯者のようです。  

   心に青雲より   2014年12月13日
  
  朝 日新聞の多大なる犯罪

  週刊新潮11月27日号の高山正之氏のコラム「変見自在」(転んでいいとも)は、定番ともいうべき朝日新聞批判だっ た。
  朝日が戦時中、戦意昂揚を図って「勝った、勝った」の虚報を流し続けたことは今や知れ渡っている。
  戦後は一転して(転んで)、GHQの方針の言いなりになって、「悪いのはすべて日本だった」「アメリカ様は正しい」 「ソ連も中共も正しい」と言い張った。

  しかし、戦争が終わってほんの一時期はまともだったことがあったと高山氏は述べる。

    *     *     *

  朝日新聞は敗戦の1週間後に社説で戦争責任に触れた。負けたけれど誰が悪いわけではない。臣民はベストを尽くした。 戦争責任は「特定の人々に帰すべきではなく、1億国民がともに負うべきものだ」と。

  鳩山一郎の一文も載せた。
  「米国は原爆を投下して無辜の人々を殺傷した。それは病院船攻撃や毒ガス使用以上の明らかな戦争犯罪だ。米国人は自 ら罹災地の惨状を見て、責任を自覚すべきだ」(9月15日付)

  さらにGHQが「日本軍は」マニラで何万もの市民を火攻めで殺し、赤ん坊を放り投げて銃剣で刺し殺した」と告発した ことに「余りに荒唐無稽。きちんと検証すべきだ」(9月17日付)と反論した。
  日本軍が虐殺したという時期は米軍がマニラを無差別攻撃した10日間と重なる。でも「市民はみな日本軍に殺された。 悪いのは日本人だ」と言うのだ。

  「日本軍はバターン半島から収容所まで捕虜を徹夜で何日も歩かせる死の行進をやった」とも非難した。
  収容所までの距離は120キロ。半分は貨車輸送で、残る60キロをコーヒーブレーク、海水浴つきで3日で歩いた。徹 夜で歩いたら貨車にも乗らずにたった1日で着いてしまう。

  朝日はいい指摘をしたがGHQは嘘がばれて照れ笑いするわけもない。朝日の幹部を呼び出し、2日間の発禁を言い渡し た。またやれば廃刊にすると。
  面白い、やってもらおうじゃないかと日本人なら言う。でも朝日人は違った。

  発禁明けの日、この新聞は社説で改めて戦争責任を論じ、物資も工業力も日米には大差があった、負けを承知で「国民を 戦争の渦中に投じた我が国指導者の責任は糾明されるべきだ」とやった。
  東条英機らが悪いのだと。見事なまでの転び方だった。

     *     *     *

  「バターン死の行進」とアメリカ野郎がいちゃもんつける事件は、日米戦初頭にフィリピンを攻略した日本軍が、バター ン半島から一人逃げたマッカーサーに 置き去りにされた米軍捕虜を、マニラまで60〜70キロほど、徒歩で移動させた事件である。高山氏が言うように、徒歩と 鉄道に乗って、が真相だ。

  捕虜がいくたりか死んだらしいのだが、これなどは日本人の感覚ではふつうの行軍でしかなく、兵隊なのだから行軍で死 ぬはずがないと思っていたようだ。日 本兵は40キロもの重装備で水も飲まずに平気で行軍するのに、米兵は普段から移動は車が主だったし、水も十分補給されて いた。米兵のほうが肉体的にはヤワ だったのだ。

  つまり、水分を少々とらずにノドが乾いたところで、めったやたらに水を飲む必要は、必ずしもないのである。これは水 を飲まないことに耐える訓練をしてあれば、の話である。

  昔の日本陸軍の歩兵は、ごく小さな水筒一つで、炎天下だろうが土砂降りの雨だろうが、延々と行軍させられた。軍服の 背中に汗の塩がびっしり浮くほどだったというが、みんな途中のわずかな小休止以外は、水も飲まずにひたすら歩いたのであ る。
  笹幸恵女史が文芸春秋「バターン死の行進」を歩いてみたというエッセイを書いた。実に「女の私でも、しかも風邪気味 でも歩けた」と書いている。

  このデッチアゲの熱中症で、本間雅晴中将は戦犯にされ、フィリピンで絞首刑にされ、日本政府は公式に謝罪もさせられ た。

    *     *     *

  日本人は上から下まで一字の同胞意識を持つ。それでは支配しにくいからインド人をイスラムとヒンズーで対立させたよ うに分割統治できるネタがいる。
  で、思いついたのが「国民」とその国民を「戦争の災禍に投げ込んだ軍国主義者」という色分けだ。

  この形にすれば本来は米国が問われる原爆投下の責任を無謀な戦争をした東条らに転嫁できる。
  GHQは朝日にこの分割統治と転嫁作業をやらせた。
  くだんの社説に始まり、朝日は「支那や南方で日本軍の蛮行」をどしどしでっち上げていった。

  一方で「いい白人たち」も宣伝した。
  京都や奈良に空襲被害はなかった。京都が原爆投下候補地で、奈良は過疎すぎたから通常爆弾による空襲はなかった、が 正解だ。

  GHQはそれを「ラングドン・ウォーナーの文化財保護勧告を受けて空襲をやめた」ことにして、古都を護ったいい米国 という嘘を朝日に書かせた。

  おかげで分割統治はうまくいき、東条の孫娘由布子も百人斬りの向井少尉の娘千恵子も「国民」に罵られ、石もて追われ た。
  いま慰安婦の嘘を書いた植村隆が石もて追われている。朝日は「ひどい」とか被害者ぶる。それが嫌なら一度転んだ身 だ、もう一度転べばいい。…以下略

  やはり、日本人とは思えない行動ですね。戦前から商売の為なら魂も売ると言う新聞社だったようです。

  この、「バターン死の行進」とか「戦場にかける橋」など日本軍の悪行として宣伝されているものは全てGHQによる嘘 であることは今やネットでは有名で す。こうやって、戦後、GHQによって日本人は悪者として宣伝されてきたことを思うと、本当に日本人は早く目を覚ます必 要があります。

  第 190話の「任侠の世界から暴力団へ」の高倉健さんの動画も削除されています。やはり、都合の悪い勢力が未 だに日本人が覚醒するのを嫌っているようです。
  次世代の党の票を操作した奴らと同じ貉でしょうか。
2014年月 23 日(火)    第588回   ポスコが又やった
  第 464回の「ポスコのその後」などで何度も書いてきたように、韓国の企業の倒産と国自体の崩壊を期待して 待っているのですが、中々、実現しないのでイライラする毎日です。
  そんな中でも、ポスコのその後も全くニュースにならないのも腹立たしいものがあります。と思ってたら、又、事故を起 こしたようです。 
  それにしても、インドネシアも何時まで韓国を信用するのでしょうか。今度は火力発電所まで発注したそうです。これも 裏金が絡んでいるのでしょうね。世界は日本ほど民度が高くないようです。  

  保守速報より  20141216

 【大 事故】韓国ポスコと現地製鉄企業が設立したインドネシアの製鉄工場で大爆発!!! 5人 が負傷

1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/12/16() 19:38:06.74 ID:???.net

ポスコとインドネシアの製 鉄会社が合弁して設立した現地製鉄工場で爆発事故がしました。

現地時間で昨日の午後、インドネシア、チリゴンのクラカタウポスコ製鉄工場で爆発事故が起きました。

この事故で自然に作業をしていたインドネシア人5人がけがをして病院で治 療を受けています。

ポスコ側は冷却水の流れで自然にの銑鉄が冷水と触れ、爆発につながったと説明しました。

現在のプロセスを停止して、設備を回復しており、回復に時間がかかる重要な設備はないので

被害は大きくないとの見解を明らかにした。

ytn.co.kr 2014-12-16 18:34 (原文はハングル)画 像

  …以下略

  この事故が崩壊の引き金になって欲しいものですがどうなるでしょう。

  もう一つ、崩壊を期待している中国も危ないという記事はあるもののしぶとく持ちこたえています。韓国と共に崩壊する ことは間違いないでしょうが、せめて命のある内に見届けたいものです。どちらが先でしょう。  

  レコードチャイナより   2014年12月1日

  ゴース トタウン、閉鎖された工場…無駄な投資は過去5年で800兆円―中国
  
   2014年11月28日、フィナンシャル・タイムズ中国語版は記事「報告書:過去5年で中国は6兆8000億ドルの投 資をムダに」を掲載した。

  中国国家発展改革委員会の徐策(シュー・ツァー)氏と中国国家発展改革委員会マクロ経済研究院の王元(ワン・ユエ ン)氏の共同研究の結果、09年から 13年の5年間で中国の“無駄な投資”が6兆8000億ドル(約807兆円)に達することが明らかとなった。総投資額の 半分近い金額だ。

  膨大な投資をエンジンとして高成長を続けてきた中国だが、その副作用として閉鎖された製鉄所、使われない高速道路、 住民のいない街区などが各地に生み出されている。(翻訳・編集/KT)
2014年12月 24 日(水)第589回   第二ロッテワールドの近くには行くな
  第 583回の「ロッテが韓国の止めを刺すか」で何時崩壊するかと期待しているビルの恐ろしさを16日に工事現 場から転落死したと思われる当事者が衝撃的な証言をしていたことが明らかになったようです。
  シンシアリーさんが書いてくれています  

  シンシアリーのブログよ り  2014-12-18

  遺 言?「第二ロッテワールドの近くには行くな」

  …略

  16日に亡くなった方の遺家族(娘さん)による証言ですが、故人が亡くなる前に、「第2ロッテワールドにはその近く にすらも行くんじゃない。子供を連れて行ったりしてはいけない」、と話したとのことです。

  …以下略

  これは何とも恐ろしい話です。実際に工事をやっていて亡くなった方の証言だけにその恐ろしさが分かると言うもので す。余程、怖い体験をしていたのでしょう。それが現実のものになってしまったのは何ともお気の毒としか言いようがありま せん。

  あんな事後が多発しているところへ韓国の人達も良く行けるものです。事故は当たり前と思っているのかと思ったら、や はり、恐れているようです。 

   厳選!韓国情報より   2014年 12月18日

  【韓 国】ロッテワールドが怖すぎるとネットで話題「あそこに行くのは自殺行為。間違いなく三豊百貨店のようになる」

 
  1: ニライカナイφ ★  2014/12/18(木) 08:30:13.71 ID:???.net
  ◆ロッテワールドが怖すぎる・・と韓国ネットで話題、「あそこに行くのは自殺行為」
   「崩壊のニュースがいつ出ても…」

   第二ロッテワールドとは遊園地ロッテワールドの近くに建設中の複合商業施設のことである。2016年の 完工予定で、ホテルやオフィス、 ショッピングモールなどが入る予定だ。123階もあるタワーの工事も着々と進められている。第二ロッテワールドは、10 月14日にショッピングモールの一 部がオープンしたが、度重なる事故で、韓国では「今一番行きたくない、行ってはいけない怖い場所」としてツイッターで話 題となっている。

   国民TVによると、初めて事故が起きたのは、昨年の6月のこと。工事現場の構造物が倒れ、作業員1人が死亡し、5人が重軽傷を負った。今年4月には、冷却 水の配管が爆発し、作業員が死亡している。ショッピングモールのオープン後には、天井のインテリアが1階にいた職員の頭 を直撃する事故が起きている。他に も、フードコートの床にひび割れ、アクアリウムでは水漏れと振動も発生している。

   影響は近隣の駐車場にまで及んだ。地下鉄公営駐車場で水漏れが発生、政府合同点検団が調査した結果、第 二ロッテワールドの駐車場の出口と既存の公営駐車場の出口をつなぐ工事の際に排水路をふさいでしまったため、壁の間から 水が漏れたという。

   16日には、8階の公演場で作業中の作業員が死亡する事故が起きた。ソウル市は、映画館およびアクアリ ウムの営業停止を命じ、作業員が死 亡した公演場の工事中断を通告した。ソウル市の関係者は「安全上の問題が続く場合、使用制限や禁止、臨時使用の承認を取 り消すなど段階的に対応を検討す る」と話している。…以下略

  こちらは、今までの事故を纏めてくれています。何とも凄まじい国ですね。こんなものが野放しで建てられるのですから 想像を絶するものがあります。

  News US,より  2014.12.18

  【韓 国ロッテワールド崩壊】 ヤ バ す ぎ る 不祥事まとめ キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!

  157 <丶 `∀´>´ω・ `)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/16() 20:57:16.00 ID:2IfUyLDj.net

  第2ロッテワールドのぐだぐだまとめ

200808月   4月に完成した特別高圧変電所(154千 ボルト)の上、地下2階部分に水族館を着工

200903月   李明博大統領がソウル市長当時から任期内の着工を約束していた第2ロッテワールドの建設を承認。承認は金泳三、 金大中、盧武鉉と10年以上持ち越されていた。

201106月   第2ロッテワールド起工。3日に1階ずつ上がる「3日循環工程法」など純国産の最新式工法を使い201510月 完成の予定。

20121025日 ビル中央のメガ柱コンクリートコア部分589階 の11箇所に亀裂が確認される。建物の監理社である 韓美グローバル社は安全性診断を実施して溶接方法を協議するまで溶接工事の中止を意見。ロッテ建設は無視。

201212月   構造物診断業者に診断を依頼。業者はロッテ建設の指示通り目視検査と設計図面のみで安全性に問題無しの意見書を 提出し、工事は継続。

20130204日 エレベーターが通る中心部の骨組みが33階、8つのメガ柱は17階 まで工事が進行。

20130312日 メガ柱を点検したところ亀裂が98個あるのが確認されたと発表

20130625日 コンクリートの型枠が地上に落下し作業員1名が死亡、5名 がケガ

2013100111階 から鉄のパイプが落下、地下鉄駅出口の屋根が破損

20131116日 現代アイパークマンションにLG電子所属のヘリコプターが衝突事故。第2ロッ テワールドの安全性が議論の対象になる。

20131205日 ソウル市議会の都市安全委員会が安全点検した結果、火災時の脱出に最大2時間かかると判明。ロッテ側は国内外の基準 に適合しており問題無しと返答。

2014021646階 の工事現場でコンテナボックスから火災発生。25分で鎮火。

20140218日 ソウル市は不注意の事故が相次いでいるとして鉄骨組み立て工事に中止命令

20140314日 ソウル市はロッテ側が勝手に5月臨時オープン準備を進めている事に対し不快感を示し承認しない方針と表明

20140717日 ソウル市は低層階臨時使用の承認申請を不許可。安全(事故続出)、 防災(シンクホール)、 交通渋滞など問題を指摘

20140906日 プレオープン

20141014日 名品館オープン 15日に映画館オープン 16日 ショッピングモール・免税店・水族館がオープン

20141026日 モール56階 の床にヒビ割れが発見とマスコミ報道。ひび割れは意図的な演出と説明。

20141029日 モール4階からアルミ部品が落下。1階 の社員の頭にぶつかり2針縫う。横断幕が重かったせいと説明。

2014103153人 乗りエレベーターが停止し従業員1人が閉じ込められる。貨物が片側に寄っていた為 と説明。

2014110253人 乗りエレベーターが停止し客が閉じ込められる。担当職員が着いた時には正常に動いていた。原因は調査中と説明。

20141103日 ロッテワールドエビニュエルグヮン8階天井構造物()50cmの 亀裂が発生。耐火ボードの継ぎ目に生じたもので、安全には全く影響はないと説明。

20141109日 映画館8階の第14ス クリーンで異常な振動が発生。観客が消防に通報し消防隊員が緊急出動。

20141203日 水族館で漏水を発見。客には内緒で修理を試みる

20141204日 ロッテワールドモール3階ハイマート前の天井に亀裂。当日に電線作業者 が天井を踏んだためと説明。

20141209日 水族館で3日に修理した部分で7cmの 亀裂から再び漏水。修理の時にシーリングを切ったためと説明。

20141210日 ソウル市が専門家11人で水族館を調査したところ最低3か 所で漏水を発見。前日に全て把握してたと説明。

20141210日 映画館8階のロッテシネマ第14館 で異常なコンコンという音と共に床やスクリーンの映像が揺れる振動が発生

20141211日 国民安全処が水族館の精密安全診断を要求する行政命令

20141211日 ロッテワールドモール地下1階の天井から漏水。配管からだろうと説明。

201412168階 のコンサートホールで昼休みに足場解体作業員が一人で転落死しているのが発見された。…以下略


  日本からも、ここへ行く人はいるのでしょうか。今時、韓国旅行に行く人ですから、それもありかも。マア、自己責任で どうぞ。 
2014年12月 25 日(木)  第590回   全食材を国産化へ
  社長が射殺され、中 国大連からの撤退と激動の年だった餃子の王将。この一連の事件も中国マフィアとの揉め事が原因だとの噂も ネットではささやかれたいたようですが、真相はどうなんでしょう。
 その王将が全食材を国産化するのだそうです。これは、大歓迎ですね。外食の殆どが中・韓の食材を使っているだろうこと は公然の秘密でしょうが、こうやって、撤退を表明するところが増えてくれば他もやらざるを得なくなってくるのじゃないで しょうか。
  イオンのようなスーパーも安心して変えない時代、こうした流れが促進され、安心して食材を購入したり、外食にも行け るようになることは大歓迎です。
  それは、中・韓との国交断絶の序章にもなるかもしれません。問題は、国内でそれだけの食材が調達できるかと言うこと でしょうが、中・韓以外であれば消費者もそれ程シビアではないでしょう。
  それでも、本来であれば、国内で調達できるようにすべきでしょう。それは、国内の農業にとっても歓迎すべきことには 間違いないでしょう。
  讃岐うどんも小麦粉は殆どがオーストラリア産ということですから直には無理でしょうが、それでも、需要があれば動き 出すのじゃないでしょうか。
  
   産経WESTよ り  2014.12.13

  「餃 子の王将」全食材を国産化へ…価格は据え置き
 
   「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは13日、数年以内に、こしょうなどの調味料を除く全食材 を国産に切り替える方針を明らかにした。現行の価格を維持しつつ、食の安全を追求して競争力を高める狙い。

  王将は、10月に小麦粉やショウガを国産化し、主力のギョーザに使われる食材をすべて国産にした。第2弾としてラー メンで実施。メンマの材料であるタケノコを中国産から国産に切り替えて来年1月から販売する。他のメニューも順次切り替 える。全店舗で実施する。

  王将では現在、中国産のキクラゲや韓国産のパプリカなど食材全体の2〜3割に外国産を使っている。円安で輸入食材が 値上がりし、原材料費はことし4月 から半年で前年に比べ約5億円増えたことも国産化を急ぐ背景にある。生産が少なく調達が難しい場合は、代替の食材を導入 する。
2014年12月 26 日(金)  第591回   ポスコの中国法人危機に直面
  第 588回の 「ポスコが又やった」 のポスコの中国法人が法人が危 機を迎えているようです。中国 に進出しているとは知りません でした。調子に乗って世界に広 げた付けが来ているようです。   
  サーチナより   2014/12/20(土)

  韓 国・ポスコの中国法人 「かつてない経営の危機に直面」=韓国華字メディア

   韓国華字メディアの亜洲経済は15日、韓国最大規模の製鉄会社であるposco(ポスコ)の複数の中国法人が数年にわたって赤字経営を続けていることを伝 え、「かつてない経営の危機に直面している」と伝えた。

   韓国華字メディアの亜洲経 済は15日、韓国最大規模の製鉄会社であるposco(ポスコ)の複数の中国法人が数年にわたって赤字経営 を続けていることを伝え、「かつてない経営の危機に直面している」と伝えた。

   記事は、ポスコが中韓国交樹立前に香港経由で中国市場を開拓し、90年代中ごろから中国に生産・加工拠点を設置していたことを紹介。現在、ポスコは中国 に49社の現地法人を有しているとしながらも、複数の中国法人が赤字によって経営の危機に瀕していると紹介した。

   続けて、金融監督院がこのほど公開したポスコの事業報告書を引用し、ポスコの中国法人の1社である張家港浦項不錆鋼有限公司の2013年の損失額が 790億ウォン(約84億8000万円)に達したことを紹介。さらに青島浦項不錆鋼有限公司は12年と13年にそれぞれ 31億ウォン(3億3000万 円)、174億ウォン(約18億6800万円)の赤字になったと伝えた。

   また、現代自動車や起亜自動車、トヨタ、ホンダといった自動車メーカーに鋼板を提供している法人も同様 に赤字もしくは赤字転落の危機に直 面していることを伝える一方、「他国の鉄鋼メーカーは中国市場で急速に成長しているうえ、中国企業との競争も日増しに激 化している」と紹介。

   続けて、新日鉄住金やJFE、神戸製鋼といった日本の鉄鋼メーカーが中国での投資規模を拡大し、生産能力の拡大に動いていることを伝えた。さらに中国の 鉄鋼メーカーも事業拡張に邁進しているとし、専門家の意見として「内外メーカーによって“挟み撃ち”の状況下にあるポス コが経営戦略の調整を適時に行えな ければ、ポスコは中国市場で大敗を喫する可能性がある」と論じた。(編集担当:村山健二)

  ポスコの危機を喜んでいたら、日本のトヨタやホンダもポスコから鋼板を購入しているんですね。まさか日本でも使って いるんじゃないでしょうね。というか、怪しそうですね。
  日本の鉄鋼メーカーも中国で生産能力の拡大に動いていると言うのも気になります。やはり、日本の企業はまだまだ中 国・韓国から撤退する気が無いのでしょうか。
  やはり、日本の経営者の劣化は相当深刻なようです。中国・韓国から一日も早く撤退して、国内での雇用を確保すること こそが日本再生の一番の近道だと思うのですが、財界は日本の再生には興味が無いようですね。

いずれ、痛い目を見るでしょう!
2014年12月27日(土)  第592回   企業の道徳的退廃
  昨日の第 591「ポスコの中国法人危機に直面」で日本の経営者 の劣化 に、いずれ、痛い目を見るで しょうとかきました。
  その劣化振りを見事に指摘 してくれているコラムがありま した。何時も楽しみにしている 東海新報社のコラム「世迷言」 です。
  私が、日ごろからこの部屋 でも書いているバブル前までの 世界に誇れた日本の経営に戻る べきとズバリと書いてくれてい ます。  
   東海新報社より  

   世 迷言  2014年12月18日付

  日本を日本たらしめてきたのは、「公平」「公正」という概念が比較的大切にされてきたことであろう。だが、近年それ は大きく崩れようとしている。大企 業の営利至上主義が目に余るようになってきたのがその証拠である。この国の将来のためにもういちど来し方を振り返ってみ ることも問われていいのではないか
  企業の道徳的退廃が近年顕著になったのは、従来の日本的経営を時代遅れとみなす欧米式の経営手法がもてはやされるよ うになってきた辺りからだろうか。 社員より株主を優先するような経営は、株主の顔色をうかがう結果、利益第一主義に陥り、人よりも数字が大事になるのは当 然の帰結である
  だからだろうか、英 語で言うところのコーポレート・ガバナンス(企業統治)とかコーポレート・ソーシャル・レスポンシビリティ(企業の社会 的責任=CSR)とかが意味するところは、元々日本企業が大切にしてきた倫理観、規範と大分異なって違和感を覚えるのは こちらが古い人間だからだろうか
  だが、いま大企業がどのような「社会的責任」を果たしているかとなると、これは大いに疑問を呈せざるを得ない。中央 大学名誉教授、富岡幸雄著「税 金を払わない巨大企業」は、節税が「避税」 と化し、脱税に近い実態となる恐るべき事実を明らかにしている
  800億円近い純利益を挙げながら納めた税金が500万円!!こんな信じられない例が次々とヤリ玉に上げられてい る。法人税を見直せば所得税など不要という著者の指摘に思わず双手を挙げた。

  ここまで酷いとは思いませんでした。流石、企業の道徳的退廃は目も当てられませんね。どこがそれほど払っていないの かと思ったら、ここで取り上げられている「税金を払わない巨大企業」の概要に表がありました。

  巨 大企業はほとんど法人税を払っていない|『月刊日本』編集部ブログより

  実 効税負担率が少ない企業

  トップスリーは三井住友FG、ソフトバンク・みずほFGでした。流石ソフトバンク0.003%しか払ってないそうで す。
  上位はメガバンク勢揃いで、次いでファーストリテイリングとなっています。やはり、おかしな企業が揃っています。こ んなので良く税金を下げろと言えるものです。
  これに、第 2413回の「輸出戻し税」などで取り上げた輸出企業の戻し税や創価学会など宗教法人の無税にパチンコの税 金などを徴収すれば消費税だって必要ないのじゃないでしょうか。
  それにしても、税金を払いたくない気持ちは分かりますが、余りにも酷過ぎますね。こんな企業は日本には必要ないで しょう。日本を出ていってもらいたいものです。それが無理なら不買運動しましょう。
  これでも、ソフトバンクを使いユニクロを着ますか。もういい加減目を覚ましましょう。

  もう一つ日本の産業を崩壊させた原因をねずさんが教えてくれています。日本の昔からの仕組みを何でも悪いと破壊して 来たことがここまで日本の雇用体系を壊してきたようです。 

  ねずさんの ひとりごと   2014年12月19日

  災 害対策に機能していた談合

  …略

  どういうことかというと、役所でちゃんと積算して費用を正確にはじき、それに業者の利益を常に20%、ちゃんと乗せ て、その金額で工事を業者に委ねたのです。
業者は、その受注のために、業者同士で組をつくり、各事業者は工事を順番に受注していました。
これが談合のはじまりです。
昭和に至っても、戦後も、ずっと公共工事はこの考え方が貫かれていました。
だから日本の工事は、価格競争でなく、品質競争になっていたからこそ、末端の職人さんや土方さんに至るまで、みんなが高 品質な仕事を徹底したのです。
なぜなら、手抜きをすれば、次から二度と仕事がもらえなくなる。

国土を維持するために、常に仕事があり、しかもその仕事は、確実に利益が保証されました。
つまり、工事を請け負う側は、一定の割合でちゃんと儲かる。
なにせ土方(人夫)をすればお金がもらえるのです。
ですから、農家でも、工事があると聞けば、どのお宅でもみんな積極的に協力しました。
みんなのフトコロが豊かになるからです。

儲けがあれば、自然とそこに人が集まります。
つまり土木建築業には(ここが大事ですが)、「常に余剰人員が確保」されていました。
だから、急な土砂災害や、河川の増水による水害、あるいは火山の噴火、大火災、地震による家屋の倒壊などがあっても、そ こにはまたたく間に人が集まり、あっという間に復興がなされました。
つまり労働力に余力があったからこそ、災害復興がまたたくまに進んだのです。

  この伝統は、すくなくとも、昭和40年代までは、日本においては常識でした。
だからこそ、いまのような建設重機もないのに、戦災で焼け野原になった日本が、またたくまに復興できたのです。
東日本大震災から、はや4年が経とうとしていますが、いまだに瓦礫の山が目立っているのと大違いです。

  なぜかつての日本が素早い災害復興が可能だったか。
その理由が、実は、「談合」による利益保証制度なのです。…以下略

  安倍さんもこのあたりをよく考えて、竹中平蔵の悪巧みに乗せられるのじゃなくきちんとした日本の雇用体系を取り戻し てもらいたいものです。日本の再生にはそれしかないでしょう。
2014年12月28 日(日)  第593回   ブラック農業
  昨日の、第 592「企業の道徳的退廃」で日本の企業経営者達の劣 化振りを 嘆いたところですが、何と農業 にもそんな風潮が蔓延している ようです。
  第 5318回の「外国人労働者拡大」などで取り上げたあの外国人労働者問題の外国人技能実習生を都合の良いよ うに使っている疑いが出て いるようです。農業も、あの人 たちのお蔭で成り立っている面 もあるのは確かなようで、真実 は分からないようですが、外国 人を安く使うと言うその発想が どうにも好きになれません。
  簡単ではないでしょうが、 外国人を安く使うという発想 じゃなく、日本人が喜んで働け るだけの儲けが出る農業に変え て行くことが本来の進むべき道 じゃないでしょうか。それは当 然政府も考えるべきことでしょ う。  

  SankeiBiz(サンケイビズ)よ り  2014.12.21

  “ブ ラック農業”で年収2500万円 衝撃的風聞に揺れる川上村…真実は?

   日弁連「人権侵害」/村側「投書はデマ」

  「平均年収2500万円の村は中国人を使った“奴隷制”“ブラック農業”で成り立っていた」−。ネット上でそんな衝 撃的な風聞が広がり、レタス出荷量 日本一の長野県川上村が揺れている。発端は、村も設立に携わり毎年数百人の中国人技能実習生を受け入れていた「村農林業 振興事業協同組合」(解散)に、日 本弁護士連合会(日弁連)が11月末、「人権侵害があった」として改善を勧告したことだ。しかし組合側は「善意の行為も 人権侵害とされた。勧告はあまりに 一方的だ」と反発している。真実はどこにあるのか。(小野田雄一)

  班長が罰金徴収

  日弁連が調査に乗り出したきっかけは平成24年、同組合が受け入れ、レタス栽培に従事していた中国人実習生の名前で 作成された投書だった。投書には、 中国人の「班長」が違法に実習生を管理していた▽班長から「深夜に外出したら罰金」「実習生を示す帽子を脱いだら罰金」 など多くの名目で罰金が徴収された ▽毎日未明から夕方まで休みなしで働かされた▽農家に日常的に暴力を振るわれた−などと書かれていた。

  日弁連はこの実習生を含む5人の中国人実習生、組合役員、同村に住む中国人らから聞き取り調査を行い、事実認定を 行った。この過程で、投書は実習生の名をかたった別人が作成したことが判明している。

  日弁連が認定した事実はショッキングなものだ。中国人実習生は、連日の長時間にわたる激務▽残業代の過少計算▽組合 による賃金口座の管理▽罰金制度▽劣悪な住環境−などに縛られ、「自己決定権や人間的生活を送る権利が侵害されていた」 と結論付けた。

  米大使館に届く

  組合の状況は日弁連の勧告以前も厳しかった。組合元役員によると投書は在日米大使館などにも届き、今年6月に米国が 日本政府に川上村の実習実態の改善 を求める事態に。9月には東京入国管理局から「班長制度は違法」として、実習生受け入れ停止処分を受け、組合は11月上 旬に解散した。

  組合は「投書はデマだ」として、24年に長野県警に容疑者不詳で名誉毀損(きそん)罪の告訴状を提出、今年9月には 米大使館に抗議した。しかし組合元役員は「不確かな投書をもとに権威ある機関に一斉に批判され、反論は難しかった」と憤 る。

  複数の組合元役員は、実習生を日本に派遣する中国側の「送り出し機関」と協議の上、毎年2〜3人の班長を置いていた ことを認めた。その上で「農作業に 携わらない班長は実習制度の趣旨から外れ、違法は事実。しかし、班長制度の目的は実習生の不満を班長を通じて組合が把握 し、農家を指導して実習生を守るこ とだった」と弁明する。

  「ルールを悪用」

  罰金徴収については「噂があり、実習生に聞き取りをしたが、確認できなかった。ただ、地域住民の不安解消や円滑な仕 事のために作ったルールが、罰金の根拠として送り出し機関や班長に悪用された可能性はある。

  監督責任の不備はあっても、『実習生の管理・支配のため組合も黙認していた』との日弁連の認定は事実と違う」と話 す。人権侵害とされた他の行為についても組合側は異なる見解を示した。

  別の元役員は「一部に問題の農家がいるのは事実で勧告は真摯(しんし)に受け止めている。しかし過酷な仕事で日本人 アルバイトが集まらない中、大多数 の農家は実習生に感謝し、帰国時は手を取り合って涙を流しているのが実情だ。組合全体で中国人から搾取していたことは断 じてない」と話す。

  日弁連は「組合のあり方には問題があったが、村全体で人権侵害が行われていたとまでは認定しておらず、ネット上の川 上村批判は不本意だ」としている。

  【用語解説】外国人技能実習制度

  発展途上国の人材を日本で受け入れ、労働を通じて技術を伝達し、各国の産業発展に寄与することを目的とした日本の国 際貢献活動の一つ。滞在期間は最長 3年。実習生には労働基準法が適用されるが、違法な実習の横行や実習生の逃亡、「実態は単純労働者にすぎない」との批判 など問題が山積。政府は新たな監督 機関の設置などを含め、制度の再設計を進めている。

  外国人技能実習生と言えばひとりごとの斎藤さんが詳しいようです。

  ひとりごとよ り

  外 国人技能実習制度

  兎に角、外国人を安く使おうと言う発想でしか日本の経済が活性化しないと言う考えは絶対に捨てるべきでしょう。そん な考えでは、これから世界を導いていくべき日本が信頼されることは無いでしょう。これは、日本人の発想ではない。
2014年12月 29 日(月)  第594回   企業の道徳的退廃はどこから
  第 592の 「企業の道徳的退廃」でも書いたように戦後の日本の企業 の退廃振りにはがっかりさせら れますが、その代表的な企業と 言えば、私の大嫌いなソフトバ ンクやロッテ、パチンコなどが 代表的なものじゃないでしょう か。全て韓国がらみというのも 凄いですね。
  日本の企業がここまで堕落 したのには、こうした韓国系企 業のやりたい放題に対抗するた めにやむを得ずというのもあり そうな気がします。と言って、 やはり許されることではないの じゃないでしょうか。

  その代表的なロッテのやり 口を何時もの博士が教えてくれ ています。  

  博士の独り言 IIより  2014/12/22(月)

  歳 末もロッテ不要ということで

  その「お買い得」「破格的安売り」セールの頻度の高さをキーアイテムに、敷島民間防衛調査隊の数名が10数店舗を対 象に「365日データ」を記録してまいりました。何も見ていないようでしっかり観ている。その観察法を当方では「猫ウ オッチ」と呼んでいますが。

  この一年間の結果ですが、ロッテ製品の「お買い得セール」は、平均値で「214日/365日」であることが判りまし た。ということは、12カ月の内約 7カ月が「安売り」状態であり、それ販売実態はまた、 ≒ (ニアリーイコール)製品原価の違いの反映とも指摘し得る。言い換えれば、安売り価格がロッテにとってはむしろ「定価」と謂えることを突き止めました。

  産地情報を開示せず、主原料も間引き

  一方、「ロッテのチョコを食べて」子供さんがお腹を壊した。嘔吐したという親御さんの方々からの拙隊への問い合わせ を端緒に、原産地情報の調査に入り ました。そもそもロッテは、系列のロッテリアを含めて原産地情報を開示していない。直接問い合わせても答えてもらえな い。時に火が付いた爆竹のように先方 が炸裂することもある。それでは話にならない。

  かくなれば実地調査をと。ロッテリアの店舗をはじめ、同社の菓子類をあつかう販売関係者への聴き込みを開始していま す。調査隊の方から明年にかけて発 表することになろうかと思いますが、支那(China)製の廉価素材で「原料」が占められていることはほぼ確定的と謂え るまでになりました。

  ましてチョコレートの場合、ロッテではその主原料とすべきカカオマスを間引き、原価が低い油脂の「加工法」で代替し ている。いわば、偽装的な“工夫”も凝らされている。その実態も判明しています。

  こういう事例も調査隊に届いています。「バレンタインデーにと、大きなハートチョコを作るために、安いからロッテの チョコを大量に買った。溶かして ハートチョコを作って彼にプレゼントしたら、『チョコの味がしなくて、何だか油臭い』と云われてしまった」(要旨)と。 調査隊にとっては感慨に残る事例で した。その「油臭い」もととなっているであろう油脂自体も、「地溝油」が油脂の一割以上流通しているとされる支那からの ものであるためと思われます。

  通名用日・帰化系企業も調査対象に

  上記のロッテのみならず、たとえば、「エバラ」や「モランボン」などの通名・帰化系企業の製品も「安売り」が多い。 「たれ」製品などに使用している 「にんにく」や隠し味としている「りんご」などの果実類。ひいては「コンソメ」「アミノ酸」類もオールチャイナの状態で ある。

  言い換えれば、工場を日本国内においているだけで、その中身には純粋な日本産のものはほぼ皆無と謂える。党本部を日 本に置いているだけの「民主党」らとよく似た構図が浮かび上がって来た次第です。

  調査隊の主だった食品調査担当はわずか4名ですが。日本人の口は、まして大切な子供たちの世代の口は特定の特殊国の ゴミ箱ではない。その信条をもとに 明年にかけて、ロッテは無論のこと。通名用日・帰化系企業の実態を問いかけてまいる計画でいます。無権益の純粋な国思う 調査活動の方へも心有る皆様の応 援、後押しをお願いします。  平成26年12月22日 冬至

  人間が食べるものをここまで誤魔化してまで儲けようと言う考えは日本の企業では考えられなかったことじゃないでしょ うか。
  最近の、韓国・中国の危ない食品をコストの為だけに使う企業が殆どになってきたのも、こうした悪い例を見習って蔓延 してきたような気がします。と言うか、韓国系の企業がどれだけ含まれているのかも気になります。
  ここまで、日本人をコケにして儲けることしか考えない人達にはやはり、自分の国に帰っていただくしかなさそうです。
  その整理ができれば、日本の企業の道徳的退廃もかなり減りそうな気がします。やはり、日本再生には中・韓との国交断 絶は絶対条件でしょう。
2014年12月30 日(火)  第595回   開票異変の謎解き
  何となく恐れていたように、既に選挙の開票疑 惑の声は収まったような雰囲気です。今更、結果が変わることはないとの諦めの気持ちもあるのでしょうか。
  確かに、今までの選挙であれば日本人の心情として、選挙は公正だし、済んだことは受け入れて次に備えるべきというの が普通だと思います。
  しかしながら、今回の疑惑は、民主党の工作や共産党の暗躍があることは疑いがないと思われます。それだけに、日本人 の潔さを発揮してしまってここでな かったことにしてしまえば、敵の思う壺となります。つまりは、戦後の日本が朝鮮人のやりたい放題でここまで劣化したのと 同じ轍を踏むことになるはずです。
  やはり、今回の疑惑はどうあっても晴らす必要があるはずです。

  凄い努力をしてくれている方がおられました。何と、この検証を行うのに7時間もかかったそうです。この分析を見て も、やはり、追及は必要でしょう。詳しくはリンク元で読んでください。

   美しい国への旅 立ちより  2014/12/20

   衆 議院選挙 東京選挙区開票異変の謎解き(異常値は「次世代の党」と「日本共産党」に集中している?)

    東京選挙区の開票結果について、いくつか疑問点があり、今回、謎ときを試みたので、以下に報告する。

  使用データは下記。

   衆 議院議員選挙(H24)

   衆 議院議員選挙(H26)

  前回平成24年衆議院選挙と今回平成26年の衆議院選挙結果の数値を比較し検証を行う関係で、データはコピペ入力、 あるいは手入力した関係で数値入力ミスがあるかもしれない。時間的制約ある中での作業なので、多少の間違いについてご容 赦いただきたい。

 謎解きを試みた項目は合計6つ。…以下略

  このまま諦めて日本にとって絶対に必要な次世代の党が減らされたままでは日本の再生はまたまた遅れてしまいます。遅 れるのなら我慢も出来ますが、公明党の暗躍で潰されたら終わりです。
  もし、開票やり直しで次世代の党が増えなくても、選挙の疑惑を国民が許さないという気概を見せることは、次の選挙の 不正防止にもつながるはずです。どうしても、やる必要があります。

    第 584回の「不正選挙の疑いが広まる」で語ってくれていた青山さんがテレビでも熱く語ってくれました。言い たいことを全て語ってくれています。他のマスコミが取り上げない中、この人気番組で語ってくれたことは大きいでしょう。 高市総務大臣も調べると言っているそうです。    

  我が国のかたちより   2014-12-24

   何時ものようにくっくりさんがテキスト起こししてくれています。 

  12/24 放送 関西テレビ「アンカー年末SP」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”SP

  森田実さんと高市さんとのやりとりの動画がありました。10分50秒位からです。 
 
2014年12月 31日(水)  第596回   来年こそは
  今年も終わりです。年末の選挙で次世代の党が 公明党に代わって与党連立を組み、日本の復活の第一歩になるかと期待しましたが、結果はどうにも納得の行かない開票疑惑 もあり、全く逆の結果となりました。
  もう一つ、中国・韓国・朝日新聞などの崩壊を見るという願いも残念ながらかないませんでした。とは言いながらも来年 はいよいよ余命3年時 事日記作戦の年です。これが、本当であることを期待したいものです。

  一方、中国・韓国の崩壊も近い内に実現することは間違いないでしょう。何と言っても、やってることが無茶苦茶の国で す。こんな国が存続できること自体が信じられないことばかりやっています。
  とは言いながらも、それを助けているのが日本の産業界ではないでしょうか。敵に塩を送って、その崩壊を先延ばしして いるのは間違いないでしょう。中・ 韓を崩壊させるのは日本の企業が撤退することにより資金源を断つことです。来年こそは日本の心を取り戻し、日本の為に動 いてもらいたいものです。

  こんなことをやってる国と一緒に滅びるつもりですか。こんなお金がどこから出るのでしょう。やはり、それを助けてい るのは日本企業のお金じゃないでしょうか。

  NewSphereより  2014年 12月22日

  世 界最長ニカラグア運河、中国企業が建設へ 住民の反対押し切る工事に、現地紙疑問

  中米ニカラグアにおいて、カリブ海と太平洋を結ぶ巨大運河が、22日に着工される。ニ カラグア運河は全長278km、幅230-520m、水深30m。パナマ運河の3倍以上の長さだ。5年間の 運河造成期間で、5万人以上の雇用が見込まれている。空港、人口湖、商業施設、ホテルなども建設予定であり、建設に必要 な費用は500億ドル(約6兆円)とされる。

  工事建設は、香港ニカラグア運河開発投資有限公司(HKND)が請け負う。中国企業の工事計画について、現地住民か らは反発の声もあがっている。現地紙などの報道から、背景と今後を整理する。

  ◆ 背後に中国政府がいる
   工事を請け負うHKNDの資産は29億5000万ドルで、中国の国営企業Datangグループと無線電話器を生産している(BBCムンド紙)。チャイ ナ・ファイルは、HKNDは中国の軍部(ネット・衛星部門)と関係をもっている、という国恭君証券レポートを紹介した。

  オーナーはWang Jing(王靖)という人物で41才。彼は21社からなる企業グループを経営している。レポートには、王靖は中国の八代元老のひとり王震の孫ではないか、 との噂も記されているという。

  彼の背後には中国政府が存在していることは明らかである。しかし、彼はその関係を逸らすかのように、数社の海外企業 に、プロジェクトを実現させるため の調査を依頼している。また、600-700名の技師が既に働いている、とメキシコのエコノミスタ経済紙の質問に答えて いる。

  ◆ 住民は建設に反対している
   このプロジェクトのチーフエンジニアでオーストラリア人のビル・ワイルド氏は、工事規模の巨大さより も、地理的な位置に不安を抱いている。地震、水害、ハリケーン、旱魃などの自然災害を受けやすい地域なのである。しか も、休火山が12km先にある。

  周辺地域の住民は、環境への影響についての調査が行なわれていない、などと訴え、運河の建設に反対している。特に、 国の主要な水源であるニカラグア湖 が、運河のルートにあるため、汚染の危険がある。さらに、住居が立退かなければならなくなると、政府はその土地を減額評 価するのが常であるのも、反対の理 由になっている(以上、ニカラグアのラ・プレンサ紙)。10日には首都マナグアで大規模なデモも行われた。

  一方政府は、このプロジェクトは経済的にも社会的にも国に恩恵をもたらし、住民の生活向上に繋がるとしている。運河 に使う水も60%は再生利用され る、と語る。カリブ地方の雨量の多い地域から水を引くので、湖や川が汚染されることはない、と反対する住民に説明してい るという。

  さらに、政府は調査・建設に一銭も使わない。しかし運河完成の暁には、10年ごとに取得する株が増え、30年後には 30%、50年後には50%の事業 株を取得することができ、歳入増にもつながるという。ニカラグア政府は、運河の建設企業に、50年間の管理運営の権利を 与えているのである(以上、ニカラ グアのラ・ボス・デル・サンディニスタ紙)。

  ◆ ニカラグア運河の採算性
   ただし、運河の採算性には疑問の声もある。ニカラグアのコンフィデンシアル紙で、クライトン博士が次の ような点を指摘している。

  ・ パナマ運河とニカラグア運河の二つが商業的に採算ベースに乗ることは不可能
  ・ 中国の、中南米からの資源輸入取引を視野に入れた、地政学的(ゲオポリティカル)な計画である可能性
  ・ 米国は、船が中国の管理下に置かれないという安全面での保障がないと、運河を利用しないであろう
  ・ ニカラグア運河の建設費用は当初400億ドルと言われていたが、500億ドルに膨らんだ。1000億ドルになる可能性も否定できない。正確な試算に必要な 調査資料は公開されていない
  ・ 将来的にはカナダの北を回っての航路の方が距離的に1000マイル短縮出来る。その場合はこの二つの運河に影響を与えることになる
  
  今日から開始されるこの大プロジェクトへの疑問は、今も解消されないままである。

  スケールの大きさには感心しますが、そんなお金が続くことがおかしい。崩壊は目に見えています。アジアでもこんな無 茶をやっているそうです。
  
  宮崎正弘の国際 ニュース・早読みより

  宮 崎正弘の国際ニュース・早読み(中国パキスタン「経済回廊」の行方)  発行日:12/24

  中国・パキスタン経済回廊にインドは不信感拡大
  陸のシルクロードもカザフスタンは賛意を表明したが。。。

  中国はパキスタンの南北を縦断する「経済回廊」の建築に全面協力すると打ち上げた。イランとパキスタンの国境グァイ ダールの浚渫、港湾整備、波止場建設は中国企業が請け負い、一本のバースは完成した。

  これは将来の原潜寄港地でもあり、グァイダールからカラチ、ラホール、イスラマバードからさらに北上して中国カシュ ガルへと至る全長4000キロの「経済回廊」に総計450億ドル(5兆3000億円)を投下するという。
その内の350億ドルは沿線部のインフラ建設、鉄道改良、光ファイバー併設。付近に発電所も建設する。

  グァイダール港には貯炭、原油備蓄基地ならびに精油所を建設し、原油を中国まで輸送するという複合的計画で、パキス タンのインフラ整備に寄与してくれ るうえ、パイプラインの通過料でうるおう。シャリフ首相は2014年11月に北京を訪問し、北京との間に20の合意文書 にサインした。

  ともかく大風呂敷を広げるのが大好きな中国。
  天津の北、唐山に建設した大工業区は胡錦涛政権が鳴り物入りで熱中したプロジェクトだった。十兆円を投下してハイ ウェイ、港湾、発電所、複合ビル、高層住宅に貯炭場、政庁ビルなどを建設し、世界最大のエコシティだと胸を張った。
  90%ほど仕上がった時点で突如このプロジェクトは失速した。人工島の地盤が沈下し始め、ビルの一階は満潮時に海水 に沈み、蟹が捕れる。
  十兆円で廃墟を造った。

  南水北調という大プロジェクトは水量の多い長江の水を運河を三本も造成し、北京、天津に水を運ぶという世紀の試み だった。
すでに沿岸部ルート、中央ルートは完成したが、せっかく運ばれる水は病原菌だらけで飲み水には使えないことが分かった。 西ルートは峻険な山岳地帯を通過するため、まだ着工されてもおらず、実際に工事のメドは立っていない。

  中国全土に225の飛行場を作った。週に一便しか飛んでこないへんぴな場所や冬の間はまったく使えない極寒地の飛行 場が出現し、つぎの廃墟候補となる。風力発電は40万基。その三割が送電線に繋がっていない。

  同様に遠くトルクメニスタンから新彊ウィグル自治区を経由した上海までの6500キロのパイプラインは完成したが、 キャパを満たせず、同様にミャン マーを南北に縦断し、雲南省から広西チワン自治区南寧に運ぶ4000キロ弱のパイプラインはミャンマーから昆明までの 790キロが繋がったが、輸送量は計 画の二割前後しかない。

  大生風呂敷がすきな中国、世界で廃墟を量産するらしい。

  韓国も、財閥企業の崩壊は近そうです。大統領は相変わらず狂ったままのようです。何でこんな国に日本の企業が進出し たままなのでしょう。一日も早く撤退することを望みます。

  産経WESTよ り  2014.12.9

  【本紙前ソウル支局長起訴】

  「朴 大統領、自分の首絞めることになる」拓殖大教授・呉善花氏 和歌山正論懇話会で講演

  和歌山「正論」懇話会の第78回講演会が9日、和歌山市のホテルアバローム 紀の国で開かれ、拓殖大国際学部教授の呉善花(オ・ソンファ)氏が「日韓問題のブラックホール〜こんなに違う二つの 国」と題して講演した。

   呉氏は日韓関係の現状について「日本人の考え方や価値観で仲良くしようとしても、うまくいかない」と指摘。「話し 合いをすれば妥協できるという発想は韓 国人にはない。別の民族であることを前提につきあうべきで、当面の間は安易に韓国を助けたりしない方がいい」と述べ た。

  産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀 損(きそん)したとして在宅 起訴されたことについても「世界ではありえない。これからもっと大きな問題となり、朴大統領は自分の首を絞めること になる。韓国の国民自身が批判しなけれ ばならないが、それができていない」と話した。

  来年は、中・韓の崩壊を見届ける年になることが実現するはずです。


HP 誇 れる日本 7 8 9


平成25年




5
6
7
8
9
10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system