puppyの部屋(23)

HP 誇 れる日本
平成26年



7
8
9
10
11
12
平成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12
平成27年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12

2015 2 月 1 (日)   第628   しぶとい韓国系の会社

    第 612回の「いよいよロッテの終焉か」などで何度も取り上げ、どうしてもその崩壊を見たいロッテです が、望み通りの結果はそう簡単には出ないようです。
  それでも、お家騒動の兆しから崩壊の可能性はあるようです。何とか、今年中には朗報を聞きたいものです。

  ZAKZAKよ り  2015.01.25

  【経 済インサイド】「ロッテ」創業家長男“電撃追放劇”真相はどこに 頑なに沈黙を守るロッテ、流出する「臆測」

  今月9日に発表された日本ロッテホールディングス(HD)重光宏之副会長(60) の解任。グループトップの 後継本命とみられていた長男の電撃的な“追放”は、「経営手腕を問われた引責か」など、さまざまな憶測を呼んでい る。ただ、事情に詳しい関係筋が強めてい る見方は、「経営問題というより、創業家内の対立ではないか」というものだ。韓国財閥の雄の一角であるロッテ創業家 内部で何が起きているのか。

    「総帥」の強い意向か

  宏之氏は8日の臨時株主総会で解任された。わずか数日前の5日には、3子会社での 役職を解かれたばかり。「何が起きたのか」。メディアは取材に走ったが、同社の広報担当者は「機密事項にかかわる」 として、背景を一切説明しなかった。

  ロッテHDは、重光武雄会長(92)が1948年に東京で創業し、チューインガム やチョコレート菓子で事業を拡大。進駐軍が日本に持ち込んだチューインガムにヒントを得たという。50年代には「グ リーンガム」など、今に続く人気商品を世に出している。

  日韓国交正常化後の67年、韓国へ進出。近年は、菓子中心の日本事業を長男の宏之 氏が統括。小売やホテル、レジャーなどを手広く手がける韓国事業を、次男で韓国ロッテグループ会長の昭夫氏(59) が指揮してきた。

  日韓で「分業体制」を敷いた形で、日韓のロッテは互いに組織が独立し、人事交流も ほとんどない。2013年度の売上高は、韓国ロッテが約5兆円であるのに対し、日本ロッテは4077億円と、大きく 差がついている。

  今回の解任には、グループの「総帥」である武雄氏の強い意向が働いたといわれてい る。朝鮮日報日本語版は、昭夫氏が今月13日、韓国で「解任は父がしたこと」と話したと報じた。

  非上場企業であるロッテは、情報をまったく開示していない。このため、解任の背景 について、さまざまな憶測が飛んでいる。

   「ガムのリニューアルが原因?」

   例えば、業界筋で流れている臆測のひとつは、「宏之氏が日本でのガム 事業の建て直しに失敗し、その責任をとら された」というものだ。ロッテは昨年、「グリーンガム」をシュガーレス化するなど、発売57年目にして初のリニュー アルを行ったが、「創業時からの主力事 業だけに武雄氏には強いこだわりがあり、失敗は許し難いものだったのでは」と業界関係者のひとりは推測する。

  「宏之氏と日本人幹部の経営方針の対立が原因」だと見る向きもある。

  ただ、あるメガバンク幹部は「ロッテそのものは業績が良く、経営にはまったく問題 ないのに」と首をかしげる。このため、「少なくとも経営問題が解任の直接の理由でなく、あくまで『一族の問題なので はないか』との臆測が強まっているのも事実だ。

  こうした中で、同業他社やジャーナリストの間では、「財産問題などをめぐって宏之 氏と武雄氏の間に対立があっ たようだ」という情報が流れている。「武雄氏をないがしろにしたり、反抗的な態度をとったことが逆鱗に触れたことで 後継者から外されたらしい」と、実に もっともらしい“話”が流れているのだ。

  実際、朝鮮日報日本語版などでは、重雄氏が何かの問題で、宏之氏に激怒したらしい という情報が報道されるようになった。

  宏之氏に代わり、後継レースに浮上したのは、プロ野球、千葉ロッテマリーンズの オーナー代行なども務め、日本での知名度も申し分ない次男の昭夫氏だ。

  そもそも13年ごろから、複数の韓国メディアは「宏之氏と昭夫氏の争いが激しく なっている」との見方を報じ てきた。報道の根拠とされたのは、「宏之氏が、韓国ロッテの進出している東南アジアでの事業に意欲を示したり、韓国 の中核会社の株式を買い進めたりしたこ と」などだ。こうした韓国メディアなどの報道の流れを受け、今回の解任劇を「争いに決着をつけ、分業体制を終焉 (しゅうえん)させるものではないか」と推 測する市場関係者の見方も根強い。

  中央日報日本語版など韓国メディアはここにきて、「昭夫氏は今月10日に来日し、 佃孝之ロッテHD社長や関係企業のトップと会った可能性がある」と報じた。このため「日本事業を統括するための布石 を着々と打っているのでは」との見方が日本国内でも強まった。

  サムスン、現代も「お家騒動」

  韓国では儒教文化が強く、企業トップは創業家の長男が継ぐのが一般的だ。これらの 臆測通り、ロッテ創業家内部の家族対立が原因となって慣例が破られたとすれば、大きなトラブルに発展するであろうこ とが過去の歴史から予想される。

  たとえばサムスングループは13年、創業者の三男でグループ総帥である李健煕・サ ムスン電子会長が長兄から、 相続財産をめぐって訴訟を起こされた。背景には、後継問題をめぐるしこりもあったとみられている。現代グループは後 継者争いを機に00年以降、分裂し、現 代自動車や現代重工業などが独立した。一連の騒動は「王子の乱」と呼ばれている。

  韓国の財閥は、絶対的な権力を持つ創業家の一挙手一投足が、企業の経営に大きな影 響を及ぼす。

  最近では、大韓航空オーナーの長女で副社長だった趙顕娥(チョ・ヒョナ)氏 (40)が、ナッツの出し方に腹を立て自社機を引き返させたとして逮捕、起訴された「ナッツリターン事件」が記憶に 新しい。

  ロッテは「お口の恋人」のキャッチフレーズで、日本人に長く愛されてきた。創業家の愛憎が、経営の混乱を長引かせな いか−。今後の動向に注目が集まっている。

  サムスン、現代とこちらも崩壊の声が聞きたいものです。中国にしろ韓国にしろ、崩壊は近いと言いながらも中々現実の ものにならないのにはイライラ感が募ります。
  今年中には何かが起こりそうな雰囲気はあるのですが、かといって期待ばかりが膨らんでは何もなかった時のショックが 大きいのでじっと静観するしかなさそうです。

  さて、崩壊期待と言えば、ソフトバンクも待ち遠しいのですが、こちらもしぶといですね。それでも、動きはあるようで す。

   マイナビニュースより   2015/01/23

  新 生ソフトバンクモバイル社長に宮内謙氏 - 孫正義氏は会長に

  ソフトバンクは23日、子会社4社を合併すると発表したリリースの中で、4月1日に存続会社として生まれ変わるソフ トバンクモバイルの代表取締役社長に、ソフトバンクモバイル現代表取締役副社長の宮内謙氏が就任することを明らかにし た。

  ソフトバンクは、ソフトバンクモバイルを存続会社として、ソフトバンクモバイルがソフトバンクBB、ソフトバンクテ レコム、ワイモバイルを吸収する組 織変更を行う。新生ソフトバンクモバイルでは、現代表取締役社長の孫正義氏が代表取締役会長となる。同社広報部による と、今回の人事について、宮内謙氏の 役職名は変わるものの、実質的な職務は現在と変わりはないとしている。

  何かありそうな気がしますが、正直私には分かりません。ただひたすら崩壊を願うのみです。

  ソフトバンクと言えば、ひとりごとの斎藤さんが詳しいようで、何かを感じられているようです。

   ひとりごとよ り   2015126日 月曜日

    ソ フトバンクの売りが始まる

孫正義が会長にしりぞく

ワンマン会社だから影響は大きい

多くの人が様子をうかがってる

( - -) ぱふ

株価の下落を抑えるため

複数の会社の買収が発表された

マイナスの印象を消すためにね


エンロンと同じである

買収を繰り返すことで印象を保つ

株価が下がると資金がショートする


借金の額が多い

株価の下落は命取りである


日本人はソフトバンクは使わない

まともな人は使いません


ソフトバンクの携帯を使い

ユニクロの服を着る人は在日だろう

または勘違いしている人だろう


国家という枠は大切だし

働く人を大切にすることも重要だ

ソフトバンクとユニクロは逆

会社としては最低である


日本人を犬扱いにする

ソフトバンク創業者の孫正義

こいつは日本人が嫌いなのである

はっきり言っている

  …以下略
  兎に角、あがいては要るようですが、しぶといですね。と言うか、こんな会社の株式や製品を買う日本人って一体何を考 えているのでしょうか。我々の出来 ることは不買運動しかないのですがまだまだ情弱の人が多そうなのが不思議で仕方ありません。ネットの力もまだまだです ね。
2015 2 月 2 (月)   第629   新型国際放送
  第 618回の「やりたい放題のNHK」で取り上げた新型「国際放送」の創設の検討の話題のその後の報道を待っ ていましたが、全くマスコミは取り上げようとしません。余程、都合が悪いのでしょうか。 

  ところが、何時もの小坪しんやさんも心配して実際に動いてくれたようです。原田委員長にrandomyokoと二人で直接 お会いして、話をうかがい、後日動画をアップするとのことでしたので、待っていましたがとうとうアップされました。
  お会いした経緯度は小坪さんがHPで詳しく書てくれているので、是非、リンク元で読んでください。
 
  動画は、ちょっと長いので何度にも分けて見た方が良いかもしれませ ん。この原田さん中々気骨のある人のようです。もしかしたら、やってくれるかもしれません。自民党にもこんな人がい るんですね。
   
  小坪しんやのHP〜行橋市議会議員より  2015128

  【新 型国際放送の創設】原田義昭委員長から皆様へのメッセージ(動画)

  

お待たせしました。

先日、ブロ グにて報告させて頂いた「原 田義昭委員長」との対談動画がアップされたため、ここに報告させて頂きます。


原 田委員長「新型国際放送」を語る!


2015 2 月 3 (火)   第630   壮大な出来レース
  第 624回の「やっぱり、転売か」で、総連を訴えたのはアリバイ工作じゃないかと心配しましたが、やはり、壮 大な出来レースだったようです。
  これで、マルナカは完全に日本人を敵に廻しましたね。裏にイオンが潜んでいるかどうかは分かりませんが、どちらも同 じでしょう。
  それにしても、これ程恥ずかしいことを良くやるものです。金に目が眩んだのか、それとも、安倍政権からの依頼でも あったのか。兎に角、その裏は恐ろしいものがありそうです。
  全てが表沙汰になれば、関係者は日本では生きていけないでしょう。それだけに、絶対に表に出ないと言う自信があるの でしょう。

   47NEWSより  2015/01 /29

  朝 鮮総連本部44億円で転売 マルナカ、山形の会社に

  在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物を約22億円で落札した不動産業マルナカホールディングス(高 松市)が、山形県酒田市の不動産会社に44億円で転売する契約を結んだことが29日、関係者への取材で分かった。契約は 28日付。マルナカ前社長と親しい山 内俊夫元参院議員が経営する 不動産会社が仲介した。

  山形の会社は「グリーンフォーリスト」で、既に代金を支払い、法務局に所有権移転登記を申請した。総連はグリーン社 と賃貸契約を結ぶ見通しで、本部の継続使用はほぼ確実となった。
 10:14   【共同通信】
  
  この山内俊夫は最後は新 党改革だったようです。つまりは舛添の仲間です。果たして、安倍さんか、舛添か、それとも、イオンの岡田 か。いずれにしても、魑魅魍魎とはこういう状態を言うのでしょうね。
  最も情けないのが、この山内は香川の議員だったんですね。それも、坂出の隣の丸亀とは、丁度私が単身赴任の頃だった こともあり、こんな議員が居たことも知りませんでした。マルナカと山内は香川の恥です。日本国民に合わせる顔がありませ ん。
  香川は私などが思ってた以上に朝鮮汚染が進んでいるのかもしれません。心配です。
2015 2 月 4 (水)   第631   国際発信改善に意欲
  第629の 「新型国際放送」の強力なバックアップになりそうな発言を安倍さんが稲田さんの質問に対してされたようです。
  第 239話の「外務省が素早く動いたか」などで取り上げたアメリカの教科書会社マグロウヒル社の捏造問題への 追及で答えたものです。  
  もしかしたら、二人が組んでやった芝居かもしれませんね。本気で取り組んで欲しいものです。 


  産経ニュースより   2015.1.29

  首 相、事実歪曲の米歴史教科書に「がくぜん。主張してこなかった結果だ」と国際発信改善に意欲

  安倍晋三首相は29日午前の衆院予算委員会で、米国の公立高校で事実を歪曲(わい きょく)した歴史教科書が 使われている実態について「愕然(がくぜん)とした。主張、訂正すべき点を国際社会に向かってしてこなかった結果 だ」と述べ、誤解を解くための国際発信に 努める考えを示した。

  自民党の稲田朋美政調会長が南京事件の犠牲者について、「40万人虐殺」などと事 実とは異なる記述をしてい る米国の教科書を取り上げ、見解をただした。首相は「国際社会ではつつましくしていることで評価されることはない。 主張すべき点はしっかりと主張していく べきだ」と指摘。その上で「国益に資するよう、戦略的、効果的な発信に努めていきたい」と語った。…以下略

  もしかしたら、原田委員長とも打ち合わせしての質問だったりして。その位の事は やってくれるのじゃないでしょうか。
  いずれにしても、これをうまく生かして、一気に「新型国際放送」に漕ぎ着けてもらいたいものです。 

  何時もの、ケント・ギルバートさんもこの話題を取り上げてくれています。

  『ケント・ギルバートの知ってる つもり』より   2015-01-29 21:11:30

  安 倍首相、事実歪曲の米歴史教科書に「がくぜん」(二 カ国語)

2015 2 月 5 (木)   第632   異常なマスコミ
  第 625回の「韓国で日本人留学生2人行方不明」問題は相変わらず日本のマスコミは沈黙したままのようです。 余程、韓国に都合の悪いことは触りたくないようです。日本のマスコミには日本人はいないのでしょうか。

  韓国でも、この問題は放ったらかしなのかと思っていたら、結構大規模の捜査も行われているようです。

   Chosun Online | 朝鮮日報より   2015/01/30

  行 方不明日本人留学生の足取りつかめず /忠南・瑞山

    忠清南道瑞山市の韓瑞大学に通う日本人留学生(22)が、今月3日に学生寮を出たまま行方が分からなくなっている。

  この学生は同日午前9時40分ごろ、大学近くのガソリンスタンド前の道路沿いで、スポーツウエア姿でジョギングをし ているのが監視カメラに捉えられたのを最後に、行方が分からなくなっている。

 警察はこれまで、1日平均100人余りの人員を動員し、大学周辺の山林などを捜索したが、学生の足取りはつかめていな い。

  捜索開始から10日目を迎えた29日にも、警察官や消防官、自主防犯隊員、韓瑞大の学生、地元住民など約1000人 と警察のヘリコプター1機、特殊部隊の捜索犬2頭、ボート2隻などを動員し、一帯を集中的に捜索した。

  大学側は、学生が今月3日「友人に会いにソウルへ行ってくる」と言い残して学生寮を出たまま戻ってきていない」とし て、15日に捜索願を提出した。

  NEWSIS/朝鮮日報日本語版

  これでみると、韓国の警察も結構捜査に力を入れてくれているように見えますが、本当のところはどうなんでしょう。何 となく疑いたくなるのはわたしだけでしょうか。

  もう一つ、ここでも不思議なのが男子学生一人の話題だけです。もう一人の女子大生は誤報だったのでしょうか。
  いずれにしても、日本のマスコミの沈黙は余りにも異常でしょう。これに気が付かれないためにISILの人質問題をこ とさら大きく報道しているのじゃないかと疑いたくなります。
  いずれにしても、日本のマスコミは完全に腐っていることだけは間違いないでしょう。
2015 2 月 6 (金)   第633   とうとう日本人を敵に廻す
  日本にとって必要ないというかあってはいけな い二つの大きな組織が手を組んで日本人に挑戦してくるようです。本当でしょうか。
  既に死んでいるのじゃないかと噂されている人と既に死に体になっている新聞社が日本人を敵に廻すことを始めるとは何 とも恐ろしいと言うか、バカげていると言うか、本当に日本人をコケにしている証拠でしょう。

   Business Journalよ り   2015.01.30

   創価 学会・池田大作名誉会長、朝日新聞で新連載開始か 信者伸び悩み&読者減で助け合いか

  公称会員数827万世帯を誇る巨大教団「創価学会」を率いる池田大作名誉会長(SGI会長、87)にまつわる驚きの 情報が飛び込んできた。
  
  公式行事から姿を消した2010年以降、一部マスコミで重病説や死亡説が繰り返し報じられて、長らく表舞 台に登場しなかった池田氏が、なんと2月から某大手新聞紙上で新連載をスタートさせるというのだ。事情を知る学会関係者 は語る。

  「池田氏といえば、教団の広報紙『聖教新聞』でその動静が報じられるぐらいで、肉声が伝えられることはほとんどあり ませんでした。新連載を始めるとい うだけでもインパクトが大きいのですが、二重にビックリさせられるのは、購読者のほとんどが創価学会信者である聖教新聞 ではなく、全国紙だという点です」

  すでに、一部マスコミや永田町界隈はこの噂でもちきりだというが、焦点となっているのは、宗教界の「カリスマ」と手 を組んだ新聞社が一体どこなのかという点。有力視されているのが、最近何かと話題を呼んでいる新聞社だ。

  「その新聞社とは、朝日新聞だという見方がもっぱらです。連載の形式は、日本経済新聞の名物連載『私の履歴書』のよ うな自伝ものか、あるいは学会のバイブルとなっている『人間革命』のような小説形式になるといわれています」(永田町関 係者)
  
  その根拠となっているのが、昨年末頃に関東地域の創価学会某支部で出された大号令である。

  「支部幹部から会員に向けて、『来年2月から朝日を購読するように』という通達
 が出されたというのです。そこから、会員の間で『朝日で池田先生の連載が始まるらし
 い』という話が広まりました」(同)

   一致した利害

   朝日といえば、従軍慰安婦に関する記事の検証問題や、ジャーナリスト池上彰氏の連載掲載拒否問題、さらには東京電力福島第一原発事故の記事取り消しなど で大揺れに揺れている。出版界の構造不況に加え、こうした不祥事の連発で大きく部数を減らしたともいわれている。日本屈 指のクオリティーペーパーと、“宗 教界の巨人”との異例のコラボレーションの裏には、どんな思惑が絡んでいるのか。

  「創価学会はここ数年信者数が伸び悩み、これまで教団にとっての金城湯池となっていた聖教新聞の部数が減少傾向にあ るなど、一時の勢いを失いつつあ る。一番の原因はやはり池田氏の不在です。かつての勢いを取り戻すために、健在をアピールする場が欲しかったのです。大 手紙でいえば、聖教新聞の印刷を請 け負う毎日新聞とは協力関係にありますが、よりネームバリューに勝る朝日に接近することで存在感を高めたいという狙いが あったのです。部数減が止まらない 朝日にとっても、教団が抱える莫大な信者は魅力的。まさに利害が一致した格好です」(事情を知る学会関係者)
  
   2月、マスコミ業界に激震が走りそうだ。 (文=編集部)

  本当にやるのでしょうか。と言うより、追い詰められて形振り構っていられなくなり禁断の手を打たざるを得なくなった と言うことでしょうか。
  いずれにしても、これで、完全に日本人を敵に廻すことになる事だけは間違いないでしょう。さて、ここまでやられても 日本人は両方を残すことを選ぶのでしょうか。
2015 2 月 7 (土)   第634回   やりたい放題の舛添
  相変わらず東京より韓国が大好きな舛添がやり たい放題のようです。消防の出初式に韓国を招待して、正月早々、日本人の気持ちを逆なでしたと思ってたら、今度はソウル の市長を招待したようです。

   Chosun Online | 朝鮮日報より   2015/02/02
  
  ソ ウル市長が東京訪問 道路陥没対応など学ぶ

   【東京聯合ニュース】ソウル市が、韓国より20年進んでいると評価される日本の道路陥没防止技術を積極 的に導入し、道路陥没対策で事後対応から未然防止へと方針を転換する。

  1日から5泊6日の日程で日本を訪問中の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は2日午前、昨年道路が陥没した東京 都内の現場を訪れ復旧した道路を視察した。

  東京はソウルよりも地質がぜい弱で、地震や下水管の老朽化で毎年約1000件の道路陥没が見つかる。

  だが、予防対策を取ることで事故につながるケースは1%未満にとどまっている。

  東京都は下水管が使用から30年を過ぎると道路が陥没する割合が高くなるとして、老朽化が進んだ下水管の取り換え工 事を進めている。都が下水道管理に使う予算は年間6兆9579億ウォン(約7430億円)で、ソウル市(6910億ウォ ン)の10倍以上に当たる。

  ソウル市によると、ソウルの年間道路陥没件数は681件(2014年7月基準)で、このうち下水管の老朽化による陥 没件数が85%を占める。

  ソウル市と東京都は2日、「道路陥没対応業務技術協力に関する行政合意書」を交わし、道路陥没先進技術分野での交流 を進めていくことで一致した。

  ソウル市は東京都から陥没道路の調査方法や復旧に関するノウハウなどを学び、自主開発した舗装路面のくぼみを見つけ るシステムなどを教える

  朴市長は同日午後、道路や消防災害安全の専門家に会い意見を聞く。また、東京ゲートブリッジを訪問し、橋梁維持管理 システムを見学する。

  またソウル市は過積載車両による橋梁の損傷を防止するため、日本の先進システムを積極的に導入していく方針だ。


  東京の財産をタダで教えるつもりのようです。ここまで都民を敵に廻して一体何がやりたいのでしょうか。

  この招待したソウル市長というのが、又とんでもない奴のようです。

  詳しく書いてくれているブログがありました。

  asahiる 日本嫌国ウオッチより  2014/9/15(月)

  【枡 添都知事】親韓派の弁明「朴元淳ソウル市長」:天皇陛下を有罪にした判事だった・・・さらに市民運動「NPO法人日 本希望製作所」の創始者!意気投合!辻本清美議員「朴元淳市長誕生バンザイ!」


  2014/08/09 に公開
  枡添知事が訪れたソウル市長は天皇陛下を有罪にした判事だった !
 無条件を条件に,外交政策を展開する安倍総理に、東京都、枡添知事が年外交と称し、ソ ウルを訪問するも、ソウル市長は国際女性法廷で天皇陛下を有罪とした韓国の判事だった 。
 チャンネル桜、【野村旗守】左傾化韓国を狙う日韓「親北朝鮮勢力」の策動[桜H23/ 12/9] より抜粋…以下略

  何とも、筋金入りの反日じゃないですか。こんな奴を喜んで訪問したり、招待するとは舛添は完全に都民と言うか日本人 をバカにしていますね。

  さて、今月は、いよいよ舛添のリコールが始まりますが、果たして、東京都民はどんな判断を下すのでしょうか。と言う より、これも知事選と同じでネットだけの盛り上がりで終わりそうな嫌な予感がします。

  何とか、盛り上げて、リコールを成立させたいものです。いい加減に目を覚ませよ東京都民。
2015 2 月 8 (日)   第635回   舛 添東京都知事リコール!
  舛添のやりたい放題は昨日の道路陥没にとどま らないようです。反日ソウル市長と二人で良からぬことを企んでいるようです。
  ここまで露骨に東京都の財産を提供しようとするとは、確信犯なんて言葉では足りないですね。一体、どこまで都民をバ カにするつもりなのでしょうか。
  これは、都民に対する挑戦ですね。どうせリコールなんか成立しないとなめてかかっているとしか思えません。これで、 もしリコールが成立しないとなると、何をやらかすかもわかりません。
  平昌五輪どころか東京五輪も共催で費用は東京持ちなんてことまでやりかねませんよ。

  さあ、東京都民はどうします。それでも、舛添大好きを通すのでしょうね。お願いですから、日本国民まで巻き添えにし ないで、東京都だけで崩壊してください。

   Chosun Online | 朝鮮日報より   2015/02/03

  ソ ウル市と東京都 都市安全などで相互協力を宣言

   【東京聯合ニュース】日本を訪れている韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は3日、東京都の舛 添要一知事と都庁で会談し、都市の安全対策や五輪、観光など六つの分野で交流、協力を進める合意書を締結した。

  2人は共同記者説明会で昨年7月に締結した交流協力に関する合意書を実質的に推進するため、両都市間の関係を強化し ていくことで一致したと発表した。

  舛添知事は、過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件に触れ、「都市間の連携は非常に重要」と発言。朴市長も 日本国民と遺族に哀悼の意を表した上で、「両都市が相互協力で問題を賢く乗り越えることを望む」と応じた。

  ソウル市と東京都は前日に道路陥没対策の技術協力に合意したのに続き、水害や地下鉄、橋梁、建物、インフラなどの老 朽化に関する技術情報を互いに提供し、協力していくことになった。

  朴市長はまた、都市安全分野の共同研究などのため、年1回の定例フォーラムの開催を提案した。2020年東京五輪と 関連しては、ソウル市が1988年のソウル五輪のノウハウを提供し、両都市が合同観光商品の開発を進めるとした。

  ネットでは盛り上がっているのですが、これが何時ものように蓋を開けたら惨敗なんてことにならないことを願います。

  【リ コール】都民の税金が韓国に!舛添要一東京都知事の売国ニュース【解職請求可能日2015.2.12】 - NAVER まとめ

2015 2 月 9 (月)   第636回   どんどん正体を現す反日勢 力
  ISILの人質問題でどんどん正体を現した左 翼・朝鮮で余命3年作戦による一掃も実現されそうな様相をみせてきました。
  それだけでなく、第 155話の「安倍さんの作戦的中か」などで取り上げて来た見たくもない顔の一人二階俊博が、いよいよ露骨な 動きを始めたようです。  

   保守速報より    2015年02月04日

  【日 韓国交正常化50年】二階俊博・自民党総務会長が1400人を引き連れ訪韓へ 今月12〜14日、関係の改善に向け た民間交流

  ソース元はこちらです。 
  
   Chosun Online | 朝鮮日報   2015/02/03 10:40

  国 交正常化50年 日本から1400人の交流団が訪韓へ

    【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の国交正常化50年を記念し、日本の観光業界関係者ら約1400人の大規模な交流団が12〜14日、韓国を訪れる。冷 え込んでいる両国関係の改善に向けた民間交流の一環。

  アシアナ航空によると、昨年2月、朴三求(パク・サムグ)クムホアシアナグループ会長と全国旅行業協会の会長を務め る自民党の二階俊博総務会長が韓国で交流イベントを開くことで一致し、実現した。

  14日にはソウルで両国の観光業界関係者が一堂に集まり、商談会や観光交流会議を開くほか、両国から約1000人が 参加する交流イベントが開催され る。韓国からは文化体育観光部の金鍾徳(キム・ジョンドク)長官や韓国観光公社の卞秋錫(ビョン・チュソク)社長らが、 日本からは二階氏や観光庁の久保成 人長官らが出席する。

  3月には韓国旅行業協会が約500人規模の交流団を率い、日本の東北地方を訪れる。

  これには、我が香川の知事も参加するという噂がネットでありましたが、どうなんでしょう。いずれにしても、小沢も顔 負けのやりたい放題です。もう、隠す気持ちも無いようですね。
  これで、人質事件で正体を現したのと合わせれば一気に掃除が進みそうですが、安倍さんは本当にこれを待っていたので しょうか。

  もう一つ、財界でも露骨に動き出したようです。第 573回の「経団連会長が韓国へ」でも書いたように、こちらも、もう隠す気持ちもないようです。どんどん、 反日の人達が正体を現していますが、安倍さんがこれを本当に整理してくれれば日本の再生は一気に進みそうです。

  U-1速報より    2015年02月05日

  東 レが『他の日本企業を道連れに』韓国と心中する意向を示唆。韓国側は子会社を通じて日本政財界に干渉  

    聯合ニュース   2015年 02月 05日(木)
 

   東 レ子会社会長「韓国産業団地への日本企業誘致を支援」

  【全州聯合ニュース】日本の先端素材メーカー・東レの韓国子会社、東レ尖端素材の李泳官(イ・ヨングァン)会長は4 日、日本企業のセマングム産業団地(全羅北道群山市)への投資拡大を後押しする考えを示した。

  東レ尖端素材は同団地の初の外資系企業。東レは2018年までに同団地に3000億ウォン(約325億円)以上を投 じ、ポリフェニレンサルファイド(PPS)樹脂、PPSコンパウンド(成型前材料)、主原料を一貫生産する工場を建設す る。

  李会長は同日、全羅北道の宋河珍(ソン・ハジン)知事と面会した席で、セマングム産業団地に自社のPPS工場が定着 すれば、韓日経済協力にプラスになるとし、「日本企業が団地への投資を拡大するよう、積極的に後押しする」と述べた。

  これに対し、宋知事は「世界一流企業である東レ(の工場)が定着すれば、ほかの外国企業を誘致する呼び水になる」と 述べ、感謝を伝えた。
2015 2 月 10 (火)   第637回   最 強タッグの活躍
  第 44回の「米慰安婦策動の黒幕」や第 255回の「韓国に籠絡されたアメリカ」などで取り上げて来た今や日本で一番嫌われていると言っても過言で はないアメリカの日系と言われているマイク・ホンダをマイケル・ヨンさんが痛烈に非難してくれています。
  今や、このマイケル・ヨンさんの活躍は日本人にとって最高の応援団ですね。ありがたいことです。    

  Michael Yon JP より  2015年2月3日

  な ぜマイクホンダは日本を嫌うのか
 
   なぜ米国下院議員のマイクホンダは日本を嫌うのか.どうやらホンダ氏は日本をたたきのめさない限り満足できないようだ.マイクホンダという人物,なにか, いかがわしい.ホンダ氏は常に韓国と日本,アメリカと日本の間に怒りを煽動することに常に注意を払っている.

  中華人民共和国が,韓国を日本から引き離そうとし,同様に日本をオーストラリアと米国から引き離そうとし ていることは明白だ.中華人民共和 国は日本を政治的に孤立させ軍事力を増強させないよう画策している.日本の軍事力を弱体化しようとする中華人民用和国の プランの一部には,日本の軍事力増 強に他の国々が抵抗するよう,日本に対する恐怖をあおることが含まれる.中国が南シナ海や東シナ海,その他の領域を支配 下に置こうとする試みの一環であ る.

  中国は,米国における多くの米国の単科大学,国際カレッジ,大学,そして高校をも含めて,その教育内容に 影響をおよぼすことを目論んでい る.これは秘密でも何でも無い.中国はこの件については大胆不敵だ.やっていることを隠そうともしない.中国が教科書の 記述に影響を及ぼそうとしているこ とについては,ひろく公に議論されてきた.私の言っていることは,別に根拠の無い主張とか変な輩のひそひそ話なんかでは ない.これらの事実はだれでもすぐ にわかる.

  時間があれば孔子学院(Confucius Institute)についてネットで1,2時間でも調べてみると良い.あまりのことにショックを受けるだろう.世界抗日戦争史実維護連合会 (Global Alliance)と孔子学院(Confucius Institute)も要チェックだ.

  ここ何年も.米国下院議員のマイクホンダは日本に敵対する急先鋒の議員であることは明らかだ.この男は非 常に不快だ.数年来の私の読者だったら,私がこんなことを軽々しく言わないことを知っているだろう.私がこういうとき は,その結末が見えているときだ.

  日本は嘘つき狼なんかでは無い.狼は皆の目の前にいる,中国だ.まぁ,日本が「狼だ!」といえば,中国は「南京を思い出せ!,セックス奴隷を忘れるな!」 と言うだろうが.しかしほとんどの人が気がついていないが,南京事件やセックス奴隷のストーリーのバックに隠れているの は中国だ.このこともネットで簡単 に見いだすことができる.

  額面通り受け取ってはいけない.中国は日本に対して軍事的に行き過ぎだと主張し,さらに日本を孤立させるために大々的な情報操作を行っている.これについ ては,また別の機会に.

  マイク・ホンダ,-- 彼はどこかおかしい.彼がアメリカの権益に興味があるとは到底思えない.ホンダは反日だ.ホンダは嘘つき狼で,そのことを隠そうともしない.

  このくらいズバット言ってくれると本当に胸がスッとします。それに比べて、相変わらずはっきりしない日本政府や外務 省は何を考えているのでしょう。

  ヨンさんの活躍と言えば、第 195話の「最強タッグの誕生か」で書いた、同じく日本の強烈な味方ケント・ギルバートさんも日本の左翼を 痛烈に非難してくれています。

  『ケント・ギルバートの知って るつもり』より    2015-02-04

  夕 刊フジ「ニッポンの新常識」第1回

  ZAKZAK   2015.02.04

  【ニッ ポンの新常識】「イスラム国」の蛮行 的外れな批判する人々は世界情勢勉強すべき 

  連載スタートのあいさつは省略して、「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件につ いて書く。私は「イスラム国」とだけ書くのは、国家として認められたかような誤解を生むので反対である。以下、 ISISとする。

  犠牲となったジャーナリストの後藤健二さんらには、心からご冥福をお祈りしたい。 テロリストの蛮行は決して許されない。そして、この結末について非難すべき相手を間違ってはならない。

  確かに、ISISは動画で安倍晋三首相の政策に言及した。だが、彼らの理不尽な言 い分に便乗して政権批判を行う人は「テロリストの共犯者と同じ」という自己認識を持つべきである。

  世の中を恐怖で支配し、言論をコントロールするのがテロリストの目標である。彼ら の主張に同調したり、恐怖心を無責任にあおる行為は、まさに援護射撃だ。テロに断固反対する人は常識として捉えてほ しい。

  人間は何か新しい行動を起こした直後に悪いことが起きると、「従来通り行動すれば よかった」と考える傾向がある。実は、その思考の裏には「とりあえず今の自分さえ良ければいい」という無意識が潜ん でいることに気付いていない。

  戦後70年で世界情勢は激変している。従来通りの政策では、子供や孫の世代の日本 は成り立たない可能性が高い。将来に備える必要性を感じるからこそ、安倍首相は積極的に行動している。

  平和ボケの近視眼的思考で的外れな批判をする人々は、少しは世界情勢を勉強すべき である。

  法外な身代金要求に始まり、解放条件が二転三転するなど、ISISは最初から人質 を解放する意志がなかった可能性も高い。ヨルダンのアブドラ国王と安倍首相は最大限の努力をした。テロリストを応援 したければ、2人を批判すればいい。…以下略

  外国人ばかりに任していないで、日本の政府は本気になってもらいたいものです。

  政府と言えば、山谷さんが少しやる気を見せてくれているようです。 

  時事ドットコム   2015/02/04

  「国 内にイスラム国支持者」=山谷国家公安委員長が答弁

  山谷えり子国家公安委員長は4日の衆院予算委員会で、過激組織「イスラム国」が後 藤健二さんらを殺害したとみ られる事件に関し、「(イスラム国)関係者と連絡を取っていると称する者や、インターネット上で支持を表明する者が 国内に所在している」と述べ、警察庁で 関連情報の収集・分析を進めていることを明らかにした。平沢勝栄氏(自民)への答弁。

  余命3年作戦による反日一掃の準備に入ってくれているのなら嬉しいのですが、果たしてどこまで本気なのか。
  それにしても、今回の人質事件で現われた反日左翼・朝鮮勢力による日本の汚染は凄まじいものがありますね。これを掃 除できれば日本再生は一気に進むだけに安倍さんには本気になってもらいたいものです。
2015 2 月 11 (水)   第638回   村 山談話のうさん臭さ
  第 636の 「どんどん正体を現す反日勢力どんどん正体を現す反日勢力」 でも書いた小沢の真をして、韓 国や中国へ売国奴達を連れて行 こうとしている二階の悪行はこ の程度では収まらないようで す。
  安倍さんが発表しようとし ている談話にも妙なくちばしを 入れてきているようです。何時 もの阿比留さんが痛烈に書いて くれています。  

  今や自民党の中の最大の売国奴と言っても良いのじゃないでしょうか。年末の衆議院選挙で期待したのは、次世代の党の 躍進とこの二階などの自民党に巣食う売国奴の落選を密かに期待していたのですが、全て裏切られました。
  和歌山の人達ってこんなの選んで恥ずかしくないのでしょうか。

  産経ニュースより   2015.2.5

  【阿比留瑠比の極言御免】 村 山談話のうさん臭さ

  これは異なことを耳にすると驚いた。自民党の二階俊博総務会長が3日、安倍晋三首相が今夏に発表する戦後70年談話について、こう述べたからだ。

  「できれば全党一致が望ましい。各党と調整を図るのが当然だ。(共産、社民両党と も)私なら話し合いをする」

  はて、過去の首相談話で野党と事前に協議した例があったかしらんと考えたがとんと 思い浮かばない。植民地支配と侵略を謝罪した戦後50年の「村山談話」も戦後60年の「小泉談話」も、野党と調整し たなんて話は聞いたことがない。

  そもそも、歴史観も国際認識も目指す社会も全く異なる政党の意見・主張を取り入れ て、一体どうするというのか。そんなことが可能で有意義だと本気で考えているのか−。

  一方、1月29日付毎日新聞夕刊の記事「『戦後70年談話』は必要か」には、村山 談話発表時の政府高官(匿名)のこんなコメントが載っていた。

  「あの談話は、自民党単独でも社会党単独でもなく、いろんな思想の人たちが集まっ て決定しました。(中略) 村山(富市首相)さんの熱意が大きかったのは確かですが、決して個人の思想などではなく、心ある政治家たちや行政の 人たちの思いが一つになった内閣総理大 臣談話なんです」

  これにも強い違和感を覚えた。この政府高官は、あたかも衆知を結集して談話を作成 したかのように語っているが、実際はごく一部の人間で話を進めていた。

  それどころか、村山内閣の閣僚すら事前に談話が発表されることも知らされていな かったのである。村山内閣の総務庁長官だった江藤隆美氏と運輸相だった平沼赳夫氏はかつて、産経新聞の取材にそれぞ れ次のように証言している。

  「(8月15日の)閣議で突然、首相談話が出てきて仰天した」(江藤氏)

  「事前の相談は全くなく、唐突に出た。(村山氏は)社会党出身とはいえ、何でこん なの出すのかなと思った」(平沼氏)

  村山氏は自らの内閣の閣僚に対してすら、だまし討ちをかけたといえる。しかも当時 の野坂浩賢官房長官は著書で「異議を申し立てる閣僚がいれば、内閣の方針に合わないということで即刻、罷免するつも りでいた」と明かしている。

  また、村山談話をめぐっては河野洋平元官房長官が平成21年7月29日付朝日新聞 朝刊で、こんな「告白」をしている。

  「村山・河野・武村(正義さきがけ代表)の3者が手を握り、戦後50年の村山首相 談話を作った」

  これがくだんの政府高官のいう「心ある政治家たち」の正体ということだろう。毎日 新聞はこうした事実関係を無視して、村山談話の聖典化でも図るつもりかと勘ぐりたくなる。

  村山氏自身は『村山富市の証言録』(新生舎出版)の中で、後の首相も村山談話を踏 襲すると思ったかと聞かれ、こう答えている。

  「いやいや、そんなことまでは想定してませんでしたね。(中略)後の首相がそれを 踏襲してくれるだろうというような、期待はあったにしても、誰がなるかわからないのでね、そこまで考えて談話を出し たわけではないね」

  もとより、その程度の話なのである。村山談話を絶対視し、金科玉条のように扱う 人々は、どこか政治的意図をうかがわせてうさん臭い。(政治部編集委員) 

  河野洋平はこんなことまでやってたんですね。やはり、売国奴としか言いようがないですね。それにしても、村山とか菅 とかが首相になった時のやりたい放題は何なんでしょうね。これも、マスコミという強い味方があったからとしか思えませ ん。
  安倍さんの足を引っ張るやり方と、全く正反対です。やはり、日本は左翼マスコミによって牛耳られて来たというのが良 く分かります。
  阿比留さんの活躍も産経新聞の販売量の少なさが足を引っ張って、もう一つ大きな波にならないのも残念です。何とか、 頑張って拡販してもらいたいものですが、難しいのでしょうね。
  やはり、朝日新聞を崩壊に持ち込むしかないのでしょうか。
2015 2 月 12 (木)   第639回   櫻井さん対若宮の対決
  全く期待できないとテレビを止めてしまってい るのでどんな放送が行われているのか全く知らないし、又、期待もしていないのですが、たまには面白いことをやっているよ うですね。

  これも、未だかって一度も見たことの無い番組ですが、BSフジ LIVE プライムニュースが櫻井よしこさんと朝日新聞元主筆若宮氏が対決した番組とネットで話題になって いたので探してみました。

  これは、面白いですね。若宮は韓国に逃げて行ったので日本のテレビには絶対に出ないだろうと思ってましたが、良く出 てきましたね。それも、相手が桜井さんなのに出てきたのは敵ながらあっぱれと言いたくなります。
  しかしながら、中身はやっぱり単なる逃げばかりでした。桜井さんに徹底的に反論されて朝日新聞の下劣さが一層明らか になったようです。結構長いので時間があれば見てください。



   くっくりさんが書き起こしてくれています。  

      ぼやきくっくりよ り  2015.02.07

    朝 日OB若宮啓文vs櫻井よしこ 朝日慰安婦誤報問題「プライムニュース」より

2015 2 月 13 (金)   第640回   冨 田選手の犯行映像?
  第 259話の「冨田選手、通訳なしで公判」で証拠と言われる犯行映像は次回の4月の公判まで待たなくてはいけ ないのだろうと思ってました。
  ところが、日本のマスコミが独自に手に入れたとして報道番組で公開されたとネットで話題になっています。この報道番 組がどこの放送局のものか、どこにも書かれていないのが不思議ですが、テレビを見ない私だけが分からないので、一般には 有名なのでしょうか。

  いずれにしても、その動画は余りに距離が遠く、実際に冨田選手がカメラを盗っているのかどうかは私には全く分かりま せん。これの、元の動画を次回4月の公判に出して来ると言うことのようですが、この程度で分かるものなのでしょうか。ど うも怪しい。

  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。是非、リンク元で全文をご覧ください。  

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2015/02/07(土)

  冨 田選手の犯行映像が公開!?検察が編集・冨田がカメラを盗んだりバックに入れた映像は全くなし

  
2015 2 月 14 (土)   第641回   東大が売国にまっしぐら
  日本の大学の左翼汚染の酷さが、日本の戦後教 育を堕落させてきたことはネットのお蔭で多くの人が知ることになりましたが、その左翼勢力の一掃には全く手がつかないと 言うか、益々、はびこってきているように思えるのは私だけでしょうか。

  そんな堕落した大学を代表する東大がとんでもないことを始めそうです。

    四国新聞 社 | 香川のニュース より   2015/02/08

  日 本のエリート/日中の教育協力後押し

  【北京共同】東京大と中国の北京大が学部や研究科の垣根を越えた全学規模の交流を促進する「戦略的パートナーシッ プ」の締結で合意したことが7日、分 かった。先端分野における研究の緊密化を図るほか、双方の大学生が夏の1カ月間「同じ釜の飯」を食べながら学ぶ研修など も検討している。

   提携は国際化を進める東大が昨年末、北京大に打診。昨年11月の日中首脳会談を受けて徐々に関係改善が 進む中、1月中旬に合意に達した。 詳細を詰め、双方の学長が3月上旬、東京で覚書に調印する予定で、日中のトップ大学同士の全面提携は、教育分野での協力 拡大を後押ししそうだ。

  今や、中国とは日本が国を挙げて国交断絶に持ち込まなければならないという危機だというのに、わざわざ何をしたいの でしょうか。と言うより、その危機 感があるから最後の足掻きとしてこんなことを企てたのかもしれません。いよいよ、左翼が形振り構わず最後の足掻きを始め たのでしょうか。

  第 213回の「日本のエリート」でドクター中松が戦前の東大の凄さと戦後の凋落を嘆いていましたが、とうとう ここまで落ちてしまったという感じです。
  やはり、日本の教育の改革、特に大学の整理・改革が急がれます。ここを改革せずに日本の再生はないでしょう。
2015 2 月 15 (日)   第642回   ここまでやるか売国奴二階
  第 636回の「どんどん正体を現す反日勢力」で韓国へ約1400人も引き連れて行こうとしている売国奴二階を 取り上げました。
  その後で、中国の訪問も行うと書いていましたが、その人数が何と約3000人になるのだそうです。本当でしょうか。
  いずれにしても、ここまで日本人をコケにして売国に励むのはどんなメリットがあるのでしょう。  

  産経ニュースより    2015.2.9

  5 月半ばの訪中表明 自民・二階氏、要人会談も

  自民党の二階俊博総務会長は9日、大阪市内で講演し、5月半ばに観光業界関係者ら約3千人とともに訪中する意向を表 明した。中国政府要人や中国共産党関係者との会談が設定される可能性がある。

  二階氏は尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる問題を踏まえ「国と国は仲良くやらないと観光交流にも貿易にも響く」と指 摘。「率直に話し合える国同士でないといけない」と強調した。

  産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の在宅起訴問題に関し、自身が週内に訪韓した際に韓国政府要人と会談が実現すれば 「自由にしてほしいと伝える」と表明。「大統領の身辺に関して報道する場合、それなりのことを考える責任があるのではな いか」と述べた。

  韓国の1400人もそうですが、3000人も本当に集まるのでしょうか。とすれば、もしこんなことが本当に実現する とすれば、日本人の堕落もここに極まれりですね。
  もし、参加する人達に日本人の矜持があるのなら、今からでもボイコットしてもらいたいものです。一体、何が目的で参 加するのか、どうにも理解できません。
  こうなったら、参加者全員向うへ行って、そのまま帰ってこないでほしいものです。そうすれば、売国奴一掃の手間も省 けると言うものです。
  それにしても、日本人はここまで堕落してしまったのでしょうか。これが現実となれば、日本の再生もまだまだ道は遠い ようです。

 何とも、情けない!
2015 2 月 16 (月)   第643回   やはり総連の出来レース
  わが香川の恥である第 630回の「壮大な出来レース」の裏が分かってきたようです。やはり、見事に総連が絡んでいるようです。
  ここまで露骨にやられっ放しをされるのを見ていると、やはり、日本政府が暗に認めていると言うか絡んでいると考える べきじゃないでしょうか。拉致問題に関係しているのでしょうか。
  それにしても、これを放っておくようじゃ安倍さんへの信認も又しても怪しくなりそうです。そうでなければ良いのです が。    

   産経ニュースより     2015.2.10

  【朝鮮総連本部転売】 北 朝鮮人脈「看板」に“乗っ取り”…権利保持会社役員は、通信社元社長や元人民会議代議員
 
   落札元から転売された在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物に極度額50億円の根抵当 権を設定した会社の役員が、北朝鮮 系通信社の元社長や元最高人民会議代議員ら、朝鮮総連の元中枢人脈で固められていたことが9日、分かった。表向き関連が ないとしながら、本国や朝鮮総連の 意向を反映できる関連会社を“隠れみの”に「本部奪還」を確実にした構図が浮かぶ。

  不動産登記簿によると、1月末に総連関連団体が入居する朝鮮出版会館を管理する「白山出版会館管理会」を権利者、落 札者の高松市の業者から約44億円で本部を再購入した山形県の不動産会社「グリーンフォーリスト」を債務者とする根抵当 権が設定された。

  同時期に、管理会の役員が改編された。朝鮮総連関係者らによると、新たに就任した代表理事は、朝鮮通信社の元社長。 同通信は北朝鮮国営メディアの報道 を日本に配信する北朝鮮の“宣伝窓口”で、代表理事は金正恩(キム・ジョンウン)氏の第1書記就任時の訪朝団に加わるな ど、本国と密接な関係にある。

  理事の1人の女性は平成13年に朝鮮総連傘下の女性団体トップを務め、15年に北朝鮮の国会議員に当たる最高人民会 議代議員に選出され、訪朝もした。代議員職は昨年まで日本の制裁対象だった。その他の理事らも朝鮮総連の元地方組織トッ プらで固めている。

  朝鮮総連は「出版会館は無関係だ」と主張し、差し押さえを免れた経緯がある。だが、「本国の許可なしに中枢幹部らの 人事を動かせない」(公安関係者)とされ、今回の動きには北朝鮮の意向も垣間見える。

  グ社への本部転売前には、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長らが資金調達する動きが伝えられていた。競売では 総連が直接落札できないが、所有者が民間に移ったことで、カネの出所を隠す形で、転売に朝鮮総連側の資金が流れた可能性 が高い。

  一方で、管理会名義で根抵当権を設定することで、融資の利子などとして資金を還流させたり、状況次第で、本部を差し 押さえたりする権利を確保した形だ。

  管理会は産経新聞の取材に「責任者がいないので対応できない」としている。

  完全に日本を舐めきっていますね。このまま総連の好き勝手を放っておくようでは日本の再生なんて望めそうもありませ ん。
  もし、政府公認であることが分かれば、流石のお人好しの日本人も堪忍袋の緒を切るのじゃないでしょうか。それとも、余命3年作戦が あるのでわざと泳がせているのでしょうか。そうであって欲しいものです。
2015 2 月 17 (火)   第644回   ロッテ、骨肉の争い
  創業者の長男の解任などを第 612回の「いよいよロッテの終焉か」でも取り上げましたが、その内情が明らかになってきたようです。
  やはり、身内の内紛だそうです。どう考えても、ロッテの終焉は近いようです。ロッテだけでなく韓国の財閥はどこも同 じような内紛をかかえているようで す。どうやら韓国の滅亡は企業業績もありますが、最後は身内の不信感からの争いが命取りになりそうです。やはり、とんで もない人達です。    

   News U.S.より   2015.02.10

  【在 日崩壊】ロッテの身内でとんでもない争いが起きていた!!!? 副会長解任について弟が機密事項を激白!!!
 
  ソース元はこちらです。

    データマックスのNETIB- NEWS(ネットアイビーニュース)より  2015年2月9日09:56

    ロッ テ「重光王国」、骨肉の争いという病 (前)

  韓国財閥の骨肉の争いは韓国文化である。経営権や財産の相続などが原因で一族間の争いが絶えない。財閥1位のサムス ングループでは、相続財産をめぐり 訴訟が起きた。財閥2位の現代グループでは後継者争いを機に分裂した。そして今度はロッテ財閥だ。創業家内部の家族対立 が原因となって、お家騒動が勃発し た。韓国財閥は、かくも骨肉の争いが多いのか?
<創業者の重光武雄氏が長男の宏之氏を解任>

  日本ロッテグループの持ち株会社であるロッテホールディングス(HD)は1月8日、臨時株主総会を開き、副会長の重 光宏之氏(韓国名・辛東主〈シン・ドンジュ〉、60)を解任した。
  わずか数日前には、ロッテ副会長、ロッテ商事副会長兼社長、ロッテアイス理事からも解任されたばかり。宏 之氏はロッテグループ内のすべての役職から放逐された。
  「何が起きたのか」――。メディアは一斉に取材に走ったが、同社の広報担当者は「機密事項にかかわる」と して、背景を一切説明しなかった。

  “機密事項”を明らかにしたのは、宏之氏の弟で、韓国ロッテグループの会長、重光昭夫氏(韓国名・辛東彬〈シン・ド ンビン〉、59)だ。
  韓国の中央日報日本語版(1月14日付)は、〈辛東彬会長が13日、「兄の解任は父(辛格浩総括会長)が したこと」と明らかにした〉と報じた。
  2人の兄弟の父は、ロッテグループ創業者の重光武雄氏(韓国名・辛格浩〈シン・ギョクホ〉、92)。今回 の宏之氏の解任に、グループの総帥である重雄氏の意向が働いたと言われてきたが、解任された背景が一族の口から明かされ たのは初めてだ。
<韓国ロッテ製菓の株式を無断で買い増したことで逆鱗に触れる>

  それでは重雄氏は、なぜ、宏之氏を解任したのか。複数の韓国メディアが報じているのが、宏之氏による韓国ロッテの中 核企業のロッテ製菓の株式の買い増しである。

  韓国ロッテグループの持ち株構造は複雑だ。韓国での中核企業の筆頭はロッテホテルで、ロッテショッピングやロッテ七 星飲料などのグループ企業の株を保有している。それに続くのがロッテ製菓で、同社もグループ会社の株式を保有する。
  宏之氏は13年8月以降、このロッテ製菓の株式を徐々に買い増していった。直近では、宏之氏は3.92% の株を保有し、昭夫氏の5.34%に近づいていたと報じられた。
  宏之氏のロッテ製菓株の買い増しが、無断で行われたことに重雄氏が激怒し、宏之氏を解任したというわけで ある。
<弟たちと喧嘩別れした創業者の武雄氏>

  一代でロッテ財閥を築いた重光武雄氏の人生は、骨肉の争いの歴史でもあった。

  重光武雄氏は、1922年10月、日本統治時代の朝鮮の慶尚南道で生まれた在日韓国人一世。18歳のときに日本に渡 り、新聞・牛乳配達をしながら早稲 田実業学校で学んだ。終戦後は石鹸製造などさまざまな商売に手を出したが、あるとき進駐軍が日本に持ち込んだチューイン ガムに目をつけた。すぐさま風船ガ ムを売り出してヒットを放つ。48年にロッテを設立して、ガム製造に乗り出した。「お口の恋人」のキャッチフレーズで爆 発的にヒットした。

  58年に、武雄氏は故郷に錦を飾るかたちで、韓国で製菓業を始めた。10人兄弟の長男である武雄氏は、会長に父親を 据え、次男を社長に、役員に弟たちを並べた。しかし、すぐに兄弟間の主導権争いが起きた。それに嫌気がして製菓業を畳ん だ。
  日韓正常化後の67年に韓国に再進出。ロッテホテルを核に小売業、外食産業、レジャー産業など事業を広 げ、巨大なロッテグループを築き上げた。

  韓国での事業は大成功したが、骨肉の争いは絶え間なかった。兄弟喧嘩で弟たちは次々と去り、96年には最後まで残っ ていた末弟までロッテを追われた。身内は誰もいなくなった。

(つづく)

  折角日本人を食い物にして創り上げたロッテ財閥も身内の食い合いで崩壊とは悪銭身に付かずの典型のような話ですね。
  それでも、何も知らずに未だにロッテ商品やプロ野球を応援している心優しい日本人は目が覚めないのでしょうか。余り にも、悪人が蔓延り易い日本。民度の高さが裏目に出てしまったとしか言いようがないですね。
  やはり、日本を守るためには、法律で中・韓との国交を未来永劫禁止する必要がありそうです。


HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年




5
6
7
8
9
10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system