puppyの部屋(24)

HP 誇 れる日本
平成26年



7
8
9
10
11
12
平成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12
平成27年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12

2015 年 3 月 10 (水)   第645回   少しは変わったのか外務省

    第 238話の「尖閣領有新資料公開」で取り上げた水間政憲さんのスクープの尖閣の地図を外務省がどう扱う かと書きましたが、どうやらホームページにアップしたそうです。
  何だかいやに仕事が早いですね。外務省も少しずつ変わってきているのでしょうか。あの日本の足を引っ張る事しか 能の無い外務省がそう簡単に変わるとは思えないのですが、やはり、安倍さんの意向が効いているのでしょうか。   

  【水間条 項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】より  2015年03月08日

  緊 急拡散希望《1969年中国発行の尖閣地図を中国共産党系環球時報が報道して、中国ツイッターパニック状態》

  …略

  日 本国外務省は、『Voice』2月号カラーグラビアにスクープ資料として掲載した
日本の国土地理院にあたる中華人民共和国測絵総局が、1969年に発行した「尖閣群島・魚釣島」と日本名表記の地図 をホームページアップしました。

  2月23日、
  衆議院予算委員会で原田義昭代議士が同地図を手に質疑したことが、とうとうトドメになり、やっと外務省が同地図 をアップした反響は、
海外の中華系メディアだけでなく、中国共産党系環球時報が報道したことで、中国政府は今後国際的に窮地に落ち込む状 況になるでしょう。…以下略 

  残念ながらその地図がどこに載っているか探してみましたが見つけることができませんでした。でも、水間さんが 載っていると言うのですから間違いはないでしょう。
  それにしても、官公庁のHPって本当に分かり難いですね。どこにどの資料があるのか探すだけで嫌になります。今 まで、スンナリと見つけたという記憶が ありません。データが多すぎるというのもあるでしょうし、探すこちらの技術が稚拙というのもあるでしょうが、それに しても分かり難い。何とかならないもの でしょうか。


2015 年 3 月 13 (金)   第646回   3 月10日東京大空襲
  3月10日は過ぎましたが、東京大空襲のアメ リカの横暴を百田さんが詳しく語ってくれている動画がありましたので取り上げておきたいと思います。
  日本が、東京裁判やこの大空襲や原爆などの本当を世界に発信できるようになりつつあるのは有難いですね。日本が、こ うやってどんどん本当のことを世界 に積極的に発信して行けば世界も本当のことが分かってくれる時代はきっと来るのじゃないでしょうか。その時こそ、日本の 再生が成り、世界の先頭に立って平 和を導く時代になるような気がします。いよいよ日本の時代が来るか。
  

   ウィキペディアより   カー チス・ルメイ

  …略

  3月10日東京大空襲を指揮。ルメイの独創性は、先のドレスデン爆撃においてアーサー・ハリス英空軍元帥も考案・実 行した進入高度の変更にあった。従 来は高度8500mから9500mの昼間爆撃を行っていたが、高度1500mから3000mに変更した。理由はジェット ストリームの影響を受けないこと、 エンジン負荷軽減で燃料節約し多くの爆弾を積めること、爆撃が正確に命中すること、火災を密度で合流し大火災にできるこ とであった。しかし低空では敵の迎 撃機、対空砲があるため夜間爆撃にした。また機銃、弾薬、機銃手をB29から取り除き一機当たり爆弾を200キロ増やせ るようにし、編隊ではなく単機直列 に変更した。ルメイの変更に乗員は恐怖したが、結果的にB29の損害は軽微であった[10]。誘導機を務めたトム・パ ワー参謀長は「まるで大草原の野火の ように燃え広がっている。地上砲火は散発的。戦闘機の反撃なし。」と実況報告した。3時間にも満たぬ間に、日本は死者行 方不明含め10万人以上、被災者 100万人以上、約6平方マイル内で25万戸の家屋が焼失したが、ルメイの部隊は325機中14機を損失しただけであっ た[11]。

ルメイが東京空襲に成功すると3月10日アーノルドは「おめでとう。この任務で君の部下はどんなことでもやってのける度 胸があることを証明した」とメッ セージを送る[12]。またルメイに「空軍は太平洋戦争に主要な貢献をなしうる機会を手にした」と賛辞を送った [13]。戦後、ルメイは「我々は東京を焼 いたとき、たくさんの女子どもを殺していることを知っていた。やらなければならなかったのだ。我々の所業の道徳性につい て憂慮することは―ふざけるな」と 語った[14]。

焦土化作戦は東京や大阪、名古屋等の大都市を焼き払った後は、富山市や郡山市などの地方の中小都市[15]までが対象と なった。これらの空襲は日本国民を震え上がらせ、日本側から「鬼畜ルメイ」「皆殺しのルメイ」と渾名された[注 2]

戦後ルメイは日本爆撃に道徳的な考慮は影響したかと質問され、「当時日本人を殺すことについてたいして悩みはしなかっ た。私が頭を悩ませていたのは戦争を 終わらせることだった」「もし戦争に敗れていたら私は戦争犯罪人として裁かれていただろう。幸運なことにわれわれは勝者 になった」「答えは“イエス”だ。 軍人は誰でも自分の行為の道徳的側面を多少は考えるものだ。だが、戦争は全て道徳に反するものなのだ」と答えた…以下略
2015 年 3 月 14 (土)   第647回   朝日新聞集団提訴原告募集 の終了
  「朝日新聞」を8700人が集団提訴(第249 話) が朝日新聞を糺 す国民会議に よって実施されましたが、原告募集は3月2日(月)消印分をもって受付を終了したそうです。 23000人を超えたようです。

  我が家も家族4人で参加させていただきました。少しでも応援になれば良いのですが、これからの成り行きが楽しみで す。
  それにしても、未だに反省もなく相変わらず反日記事を書き続けている朝日新聞を購読している人が殆ど減っていないと 思われるのには日本人の能天気に呆れるしかありません。
  この提訴で一人でも多くの人が朝日の問題に気付き、購読を止めることを期待たいものです。というか、この朝日新聞を 廃刊に持ち込めないようでは日本の再生は到底無理でしょう。

 
2015 年 3 月 15 (日)   第648回   朝 鮮総連本部「転売」の裏は
  第 630回の「壮大な出来レース」などで朝鮮総連の本部ビルの問題を取り上げてきましたが、転売という余りに も日本人をコケにした終結に怒りが収まらないままです。
  その後の動きがどうなったかは殆ど記事もないようです。マスコミは相変わらず朝鮮のことは騒ぎたくないのでしょう ね。何とも、情けない話です。

  ところが、産経新聞はやはり違いますね。転売の詳細を書いてくれていました。日本のマスコミで唯一の良心でしょう か。丁度入院していた時だったので全く知りませんでした。

  かなり長いので全文は是非リンク元で読んでください。何があったのかが良く分かります。 

  産経ニュースより   2015.2.18

  【劇場型半島】 朝 鮮総連本部「転売」の裏は…日本政界人脈フル活用、中国“資金洗浄ルート”駆使して「死守」図った総連

  600億円を超す債務が元で競売にかけられた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総 連)中央本部ビルに、朝鮮 総連が引き続き居座る見通しとなった。「立ち退き」を求める業者による落札決定から一転、転売と関連会社を使った根 抵当権設定で事実上の「所有権」を確保 した裏には、何があったのか。日朝協議の陰で、政界人脈や中国経由の“資金洗浄”ルートを取り込んだ本部「死守」計 画がひそかに進められてきた。(桜井紀 雄)総連トップ「マルナカでもいい。40億円出す」

  「マルナカでもどこでもいいから、民間対民間の取引で、最終的にうちが買い 戻す形にしたいので、雰囲気作りをお願いしたい」

  関係者によると、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長が昨年9月の訪朝 前、ある政界の重鎮の元を訪れ、こう相談したという。

  「マルナカは約20億円で落札したのだから、うちは40億円出す」と具体的 額にも言及したともされる。

  マルナカとは、本部ビルの競売に入札し、この年の3月に東京地裁が売却許可 を出した高松市の不動産業「マルナカホールディングス」のことだ。朝鮮総連側はこの地裁判断に猛反発し、不服を申し 立てる執行抗告をし、売却は保留状態となっていた。

  総連トップ「マルナカでもいい。40億円出す」

  「マルナカでもどこでもいいから、民間対民間の取引で、最終的にうちが買い 戻す形にしたいので、雰囲気作りをお願いしたい」

  関係者によると、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長が昨年9月の訪朝 前、ある政界の重鎮の元を訪れ、こう相談したという。

  「マルナカは約20億円で落札したのだから、うちは40億円出す」と具体的 額にも言及したともされる。

  マルナカとは、本部ビルの競売に入札し、この年の3月に東京地裁が売却許可 を出した高松市の不動産業 「マルナカホールディングス」のことだ。朝鮮総連側はこの地裁判断に猛反発し、不服を申し立てる執行抗告をし、売却 は保留状態となっていた。総連トップ 「マルナカでもいい。40億円出す」

  「マルナカでもどこでもいいから、民間対民間の取引で、最終的にうちが買い 戻す形にしたいので、雰囲気作りをお願いしたい」

  関係者によると、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長が昨年9月の訪朝 前、ある政界の重鎮の元を訪れ、こう相談したという。

  「マルナカは約20億円で落札したのだから、うちは40億円出す」と具体的 額にも言及したともされる。

  マルナカとは、本部ビルの競売に入札し、この年の3月に東京地裁が売却許可 を出した高松市の不動産業 「マルナカホールディングス」のことだ。朝鮮総連側はこの地裁判断に猛反発し、不服を申し立てる執行抗告をし、売却 は保留状態となっていた。総連トップ 「マルナカでもいい。40億円出す」

  「マルナカでもどこでもいいから、民間対民間の取引で、最終的にうちが買い 戻す形にしたいので、雰囲気作りをお願いしたい」

  関係者によると、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長が昨年9月の訪朝 前、ある政界の重鎮の元を訪れ、こう相談したという。

  「マルナカは約20億円で落札したのだから、うちは40億円出す」と具体的 額にも言及したともされる。

  マルナカとは、本部ビルの競売に入札し、この年の3月に東京地裁が売却許可 を出した高松市の不動産業「マルナカホールディングス」のことだ。朝鮮総連側はこの地裁判断に猛反発し、不服を申し 立てる執行抗告をし、売却は保留状態となっていた。

  だが、許氏の言葉からは、マルナカへの売却を覚悟していたことがうかがわ れ、それを前提にした本部「死守」計画が動きだし、政界関係者への“根回し”が行われていたことになる。

  マルナカ側でも難題を抱えていた。前年秋に約50億円でいったん落札したモ ンゴル企業が書類不備で資格を失い、たまたま22億1千万円と入札額に大きな差があったマルナカに都心の一等地の物 件を落札するおはちが回ってきた。

  「ビジネス目的で落札した。朝鮮総連には立ち退いてもらう」との姿勢を示し てはいたが、相手は「徹底抗戦」の構えで、長引けば企業イメージにも影響しかねなかった。

  そこに、仲介役を買って出たのが、前出の政界重鎮とも親しい山内俊夫元参院 議員だった。産経新聞の取 材に「昨年5月ごろ、『売却の仲介をさせてほしい』と自ら申し出た」と説明している。地元香川県で不動産業を営み、 マルナカの中山芳彦前社長とも県議時代 から親しかった。

  動機については「本部競売問題は、拉致問題解決ののど元に刺さったとげのよ うなもの。それを除くのに協力することが政治信条にかなうと考えた」からだという。一方で、仲介料として少なくない 額を手にした。

  「売却は山内さんにお任せしたい」とのマルナカ側の意向も朝鮮総連側に伝え られたとされ、本部転売をめぐる取引は“山内ルート”を軸に進められていくことになる。…以下略

  妙なお金も動いているようです。

  産経ニュースより    2015.3.12

  【朝鮮総連本部転売】 朝 鮮系中国人女性が10億円を「提供」 1月に極秘来日し協議

  競売の落札後に転売された在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部ビルを めぐり、朝鮮系中国人女性 が10億円の購入資金を提供していたことが11日、分かった。政府関係者と日朝関係者が明らかにした。女性は1月に 中国から日本に入国、朝鮮総連関係者ら と密会し、ビルを購入した倉庫会社に送金していた。

  総連本部ビルの転売をめぐっては、中国・香港から10億円が流入した疑いが 分かっていた。公安当局は、女性の送金がなければ転売は実現できなかったとして10億円の原資など一連の流れの解明 を急いでいる。

  関係者によると、女性は香港で海運会社に勤務する商工人。1月下旬、総連本 部を44億円で購入し、後に総連に本部ビルを貸し出すとされている山形県の倉庫会社「グリーンフォーリスト」に送金 した。

  女性は、送金直前の1月中旬に日本に入国し、各地で朝鮮総連関係者らと会っ た。関西地方では北朝鮮と 強力なパイプを持つ在日韓国人とも会談、総連本部の継続使用のために必要な経費の捻出方法について議論したとみられ る。総連本部の継続使用を目指した北朝 鮮、総連、海外の商工人らの密接な連携が浮き彫りになった。

  それにしても、安倍さんにはもっと強く阻止してもらいたかったのですが、こ のあたりもポピュリズムの病理でしょうか。
  安倍さんの大きな目的の為には他は我慢するという考えも分からなくはないのですが、やはり物足りないものがあり ますね。かと言って、ここで潰されては元も子もないのも間違いないでしょう。
  最後に、やっぱり安倍さんはここまで考えていたんだと納得できる日が来てほしいものです。どうなる事やら。

2015 年 3 月 16 (月)   第649回   反日政治家の跋扈
  日本の政治家ってどうしてこれ程程度の低いの が多いのでしょう。これも、全ては選ぶ国民の程度が低いと言うことですが、それにしても酷過ぎます。
  筆頭は、今や世界の笑いものになっている鳩山元首相でしょうが、それに劣らない売国奴が沢山います。それも、民主党 だけでなく自民党にも。

    ZAKZAKよ り  2015.03.13

  独 政府、メルケル首相の慰安婦問題発言を否定 大使館通じ外務省に連絡

  菅義偉官房長官は13日の記者会見で、ドイツのメルケル首相が民主党の岡田克也代 表との会談で従軍慰安婦問 題の解決を促したとの報道に関し、ドイツ政府が否定する見解を伝えてきたことを明らかにした。「ドイツ側から『メル ケル氏が過去の問題で日本政府がどうす べきか発言した事実はない』と説明を受けた」と述べた。

  政府筋によると、ドイツ政府はメルケル、岡田両氏の会談内容を伝える報道を受け、 在日ドイツ大使館を通じ日本外務省に連絡してきた。日本政府側からは照会していないという。

  岡田氏は13日夜、国会内で記者団に、大使館から民主党への連絡は全くないとした 上で「私もかなり丸めて言っているが、私は慰安婦の問題に全く触れていない。首相が取り上げたことは紛れもない事実 だ」と語った。

  こんな直にバレる嘘を恥ずかしげもなくつけるものです。流石民主党の代表です。どうあっても、日本を貶め、韓国に味 方したいようです。所詮は血が騒ぐのでしょう。

  こちらは、第 5635回の「想定通りの売国振り」でも取り上げた自民党の二階です。岡田代表の発表を頭から信じたようで す。もう民主党に行けばいいのじゃないでしょうか。

  朝日新 聞デジタルより  2015311

  慰 安婦問題の解決「独首相にも言われた」 自民・二階氏

  自民党の二階俊博総務会長は11日、東京都内で講演し、慰安婦問題について「日本 にも大いに言い分はある が、解決していないことは事実。ドイツのメルケル首相にも『ちゃんとやりなさい』と言われた。あらゆる機関が努力し て、一日も早く正常な姿にすることが大 事」と語った。

  メルケル氏は10日の民主党の岡田克也代表との会談で慰安婦問題について「日韓関 係は非常に重要だ。きちんと解決した方がいいのではないか」と指摘したとされる。

  また、二階氏は講演で、今年2月に韓国の朴槿恵(パククネ)大統領と会談した際に も慰安婦問題が取り上げら れたことにも触れ、「大人の責任として今の時代に早く解決しておくことが大事だ。大統領に『(この問題は)済んでい る』と外交官のようなことを言って道が 開けるのか」と語った。(明楽麻子)

  本当に、どこの国の議員なのでしょうか。そんなに日本が嫌いならさっさと向うの国 に行ってもらいたいものです。
  それにしても、本当に信じて語っているとすれば、相当に頭がおかしいとしか言いようがないでしょう。それとも、 やはり、確信犯と言うことでしょうか。 余程の弱みを握られているのか、それとも、大きな利益があるのか。と言うか、やはり、こちらもあちらの人なのかもし れません。
  こんな人達を選んで、次世代の党を落とす日本国民はもしかしたらもう救いようがないのでしょうか。余りにも程度 の低い人達に心底がっかりさせられます。

2015 年 3 月 17 (火)   第650回   コンスの蔓延
  第 255話の「こんなところまでコンス?」で皇室まで疑惑があることを書きました。これが本当なら究極の工作 と言えそうです。
  実際のところ、日本の大手企業などが軒並み採用しているように思えるくらいですからもう殆ど浸透してしまっていると 言えそうです。

  四国でも、代表的な企業である四国電力も侵されていました。毎月の電気料金や使用量をパソコンやスマートフォンで簡 単にチェックできるとの情報で、これは面白そうと早速サイトに行ってみて動画を見てびっくりしました。.
  リンクを張っておきますので動画をチェックしてみてください。よんでんコンシェルジュサービス編と登録編の二つの動 画です。
  これを見た瞬間、このサービスを受ける気が無くなってしまいました。

       四国電力ホームより

     よ んでんコンシェルジュ 

   よ んでんコンシェルジュ  サービス編

   よ んでんコンシェルジュ   登録編

  全くがっかりです。日本を代表するような企業がこんな有様なのが不思議です。企業の広報あたりもまだ気が付いてない のでしょうか。情けない限りです。

   偶然でしょうか、韓国でのコンスの授業の動画がありました。

   News U.S.より   2015.03.16

  【拡 散】韓国式お辞儀の「コンス」はガチだった!!! 本当にヘソに手を当ててるぞ!!!【動画あり】
 
   …略

    一方、韓国の学校ではこんな授業が (希少動画保存推奨)(世間に拡散頼む)

    様々な商店やホテルなどでも拱手(コンス)が見られる。
日本にを流行らせているのはコリアン系なのか。
日本のお辞儀は、肘は身体に沿え両手は重ねて丹田におく。
肘を張り臍のあたりに両手を重ねるのは拱手。
従業員の拱手を見たら反日コリアン系とみてよし。…以下略
   日本の代表的な企業がこれだけ侵されているのですから、油断していたら、日本の学校でもこんな教育をされそうな気がします。やはり、一日も早い国交断絶 が必要です。
2015 年 3 月 18 (水)   第651回   韓国からアニサキス攻撃か
  民主党がこそっと国民に知らせずに無検査での 輸入を始めたヒラメが、第 5607回の「韓国産ヒラメ問題」で取り上げたようにヒラメなどの魚の筋肉に寄生する粘液胞子虫のクドア・ セプ テンプンクタータで食中毒問題を起こしているにも関わらず、安倍政権が禁止することもせずに放ったらかしにしているのに怒りをぶつけました。
  その解決もされてないと思われるのに、又しても問題が起きているようです。相変わらず日本のマスコミは何にも書かな いようです。

  中央日報より  20150315

  韓 国蔚山近海の魚から多量のアニサキスを発見

  蔚山(ウルサン)近海で13日、原因不明の寄生虫のア ニサキスが多量に発見されたことがわかった。アニサキスは蔚山蔚州郡西生面(ウルジュグン・ソセンミョ ン)と東区大王岩にいるウミタナゴなどの魚からも多量に見つかった。

  医療専門家らは、アニサキスには治療法がなく、刺し身を食べるのを控えたり、火を通してから食べることを推奨している。

  国立水産科学院は、「それぞれの魚を確認したところ、アニサキスに属するブリ糸状虫」との所見を発表した。

  水産科学院はアニサキスと呼ばれるこの寄生虫が最近の水温の上昇で魚の活動が活発になったことで本格的に数を増やし始めていると分析した。

  アニサキスはプランクトンのように卵の状態で海中を漂い小魚に捕食され、最終的に食物連鎖の最高位にあるクジラに到達するとされる。したがってクジラの刺 し身を食べると同じ哺乳類である人間の体内に浸透する可能性も高いという。

  医療界によると、アニサキスは胃壁を食い破り、腹痛と嘔吐、胃けいれなんなど激しい苦痛を誘発する。

  医療専門家らは「できれば魚が生きている状態ですぐに刺し身にして食べないようにし、寄生虫がいると疑われるなら必ず火を通して食べるべき」と強調してい る。

  これも輸入禁止せずに放ったらかしにするのでしょうか。安倍政権もこのあたりがどうもおかしいですね。小さなことは 関わらずでしょうか。
  このアニサキスは日本ではイカの刺身が問題になっていましたが、このまま韓国からの輸入が禁止にならなければ多くの 人が苦しむことになりそうですね。

  アニサキスで検索したら、厚生省のHPがヒットしました。こんな危険だと分かっているものを放って於くつもりなので しょうか。

  ア ニサキスによる食中毒を予防しましょう

  こんなのを見ると、国民をコケにしているとしか思えません。もっと真面目に仕事して欲しいと思うのは私だけでしょう か。
2015 年 3 月 19 (木)   第652回   今度は菅がうろうろ
  顔も見たくない政治家の筆頭の菅直人が鳩山に 劣らず日本の足を引っ張ることに夢中のようです。自分が引き起こした福島原発事故を非難するために韓国を訪問だそうで す。
  これ程に、自分のやったことを反省することなく他人の責任にするやり方は、韓国人にそっくりです。やはり、この男は あちらの人なのでしょうね。
  それにしても、日本人は余りにもお人好し過ぎますね。いい加減に、アメリカのように移民はせめて3代までは政治家に なれないとの法律を作るべきでしょう。放って於いたばかりに今や日本の政治家に日本人が殆どいないなんてことになってい そうで怖いものがあります。

  産経ニュースより   2015.3.16

  「菅 直人」元首相、韓国で“脱原発”行脚へ…ソウル国会で講演、野党党首と対談も

  民主党の菅直人元首相は17〜19日の日程で韓国を訪問し、東京電力福島第1原発 事故や「脱原発」推進について、ソウルの国会など4カ所で講演する。現地の環境保護団体や最大野党で左派系の新政治 民主連合などが招請した。菅氏の事務所が16日発表した。

  発表によると、講演は「福島原発事故4周忌、菅直人元総理招請−原発から安全な東 アジアのための韓日交流」と題した企画の一環。19日には新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)代表との対談も 予定されている。

  それにしても、よくもここまで程度の低い政治家が集まったものです。今や、世界でも最低の国と言っても過言じゃない でしょう。
  有権者が一日も早く目覚めて、最低の政治家を一人でも多く排除することが必要です。とは言いながら、ここまではび こってしまったものを排除する前に日本が壊滅しそうでおそろしいですね。果たして間に会うでしょうか。
2015 年 3 月 20 (金)   第653回   勝手な民主党の被害妄想
  昨日書いた鳩山や菅という最低の総理大臣を出 した民主党が相変わらず国会で日本にとって大切な議論をすることなく、何でも無い小さなことを取り上げ安倍政権を攻撃す ることばかりをやっているのを見ると、何で、こんな奴らが代議士なんだと腸が煮えくり返ります。
  つくずく、次世代の党の質問の素晴らしさが思い出されてなりません。

  そんな民主党に阿比留さんが痛烈な批判を浴びせてくれています。阿比留さんがいなければ日本のマスコミは存在価値が 無いと言っても過言じゃないでしょう。何時もながらスカッとします。

  産経ニュースより   2015.3.19

  【阿 比留瑠比の極言御免】何が「メディアの萎縮」か 勝手な民主党の被害妄想

  人は、自分がやったことは他者もやるものだと思い込む傾向がある。民主党幹部らがやたらと「安倍晋三首相の発言によってメディアが萎縮している」と強 調するのを聞くと、彼らは政権の座にあったころの自分自身の似姿をそこに見ているのだろうと感じる。

  メディアを軽視?

  民主党が問題視しているのは、首相が昨秋に民放テレビ番組に出演した際、放 映された街頭インタビューがアベノミクスに否定的な意見ばかりだったことについて、「おかしいじゃないですか」と指 摘した件だ。幹部らが相次いで次のように批判している。

  「(首相が)報道機関に対してクレームをつけて、それを言論の自由なんて言 われたら、人権そのものに対する大変な侵害だ。実際に私も報道関係者と話しているが、この話になるとみんな口を閉ざ すんですよ」(細野豪志政調会長)

  「(首相は)相当考えて出演しないと、報道の自由、言論の自由が萎縮してし まう」「やっぱり安倍政権になってメディアは萎縮している、完全に」(岡田克也代表)

  「私も官邸で(官房長官として)仕事をした経験を踏まえると、首相が強い調 子でいろんなことを言えば、どういう威嚇効果があるか」(枝野幸男幹事長)

  とはいえ、テレビの街頭インタビューは、実際は何人に聞いたか分からないな どとかねて恣意(しい)性を指摘されてきた。海千山千のテレビ関係者が、今さら首相にちょっと言われたぐらいで萎縮 する道理がない。

  「報道番組の人たちは、それぐらいで萎縮してしまう人たちなんですか。(そ うだとすると)情けないですね。極めて情けない」

  首相は12日の衆院予算委員会で、細野氏の質問に対してこう反語表現を用い て反論した。それにしても細野氏はメディアを、どれほどなめきっているのか−。

  民主党幹部らに、ここまで権力に弱く時の政権の顔色をうかがう存在だと決め 付けられたメディア側は、この際「冗談じゃない。バカにするな」と怒りの声を上げるべきだろう。

  政権取ると態度豹変

  振り返れば民主党は政権党時代、非常に細かく記事に文句をつけてきた。些細 (ささい)なことで記者だけでなくその上司も呼び出して謝罪を求めたり、取材拒否をしたりは日常茶飯だった。

  野党時代は「◯◯さん」と敬称付きで呼ばれていた年下の議員から、政権交代 した途端に呼び捨てにされるようになった記者もいる。産経新聞に「言うだけ番長」と書かれた前原誠司政調会長(当 時)は、産経を記者会見から閉め出した。

  筆者も菅直人首相(同)の記者会見でごく当たり前の質問をしたところ、 NHKで全国中継されている中で「すり替え質問だ。フェアじゃない」などと直接非難されたことがある。だがもちろ ん、そんなことで萎縮したり、質問を自粛したりはしない。

  そのほか民主党政権は、菅首相がブログを始めるなどといったつまらない記者 発表に「できるだけ(若手 記者ではなく)官邸キャップが来るように」と指定してくるなど、高飛車で高圧的な姿勢が目立った。手にした権力に溺 れた「成金」ならぬ「成権(なりけ ん)」を見るかのようだった。

  結局、民主党は権力を握れば何でもできる、メディアも当然支配下に置けると 勘違いしていたのである。そして現在はその幻影を安倍政権に投影して勝手に被害妄想に陥っているのではないか。(政 治部編集委員)

  民主党政権の時にマスコミがこぞってその失政を隠したことで本来ならとっくに政権を手放さざるを得なかったものが3 年も持ったというふざけた恩を忘れて攻撃できるものです。本当に、日本人とは思えない恥知らずばかりの政党です。
  日本にとっては、最も必要のない政党でしょう。次の選挙で壊滅させたいものですが、まだまだ、目覚めない有権者がい るのでしょうね。腹立たしい。
2015 年 3 月 26 (木)   第654回   イ オンが業績予想を修正
  不買運動で何とか打撃を与えたい企業の代表 に、ソフトバンクやロッテと共に何時も挙げているのがイオンです。
  第 513回の「イオン利益大幅減」なども国民の不買運動の影響もあるのじゃないかと密かに喜んでいるのです が、徹底的な打撃には至ってないようで何とも腹立たしいものがあります。

  それでも、徐々に影響は出てきているのじゃないでしょうか。  

  Business Media より  20150323

  GMS事業など不振:

  イ オンが業績予想を修正 20152月期純利益は23%減

  消費税増税などを煽りを受け、イオンが20152月 期の業績予想を修正した。純利益は350億円に引き下げた。

  流通大手のイオンは323日、20152月 期(201431日〜2015228日) の連結業績予想の修正を発表した。純利益を従来予想の480億円から350億 円(前期比23.2%減)とした。消費税増税や物価上昇に よって消費者の節約志向が高まったことなどが影響した。

  営業利益は、従来の業績予想である2000億〜2100億 円から1400億円と、前期比で18.3% 減とした。営業収益は7兆円と当初の予想と変更なかった。

  総合スーパー(GMS)事業では、イオン リテールが増税後の価格対策が振るわず、夏場の天候要因などの影響もあり、衣料品、食品を中心に売上高と荒利益高が 計画を下回ったほか、ダイエーにおいても売上高、荒利益高が計画を下回った。食品スーパー(SM)、 ディスカウントストア(DS)、小型店事業についても、業態を超えた市場 競争などの影響で事業全体で営業利益が計画を下回る見通しだという。

  マスコミはこうやって増税や天候などの影響と書いて、不買運動には一切触れません。しかし、中国や韓国の商品や食糧 品をこっそりと使っているような企業であることは今や国民も大方の人達が気づいているはずです。
  特に食料品に関しては中身が見えないだけにイオンで買おうと言う気持ちにはなりません。近所に代替店の無い田舎では 難しいものがありますが、それでも、出来るだけ怪しそうなものは手を出さないようにはなっているのじゃないでしょうか。
  その影響がまだまだ少ないのかもしれませんが、ボディブローのように効いては来ているはずです。ここは、もっと消費 者が目覚めることにより、不買運動が広まっていけば、流石のイオンも命取りになるはずです。
  我々庶民には何の力もありませんが、この不買運動だけは致命傷を与えることができる唯一とも言える方法じゃないで しょうか。
  イオンだけでなく中・韓に関わるソフトバンクやロッテにパチンコなどその標的は腐るほどあります。消費者の怒りを見 せてやりましょう
2015 年 3 月 27 (金)   第655回   次 世代の党がカジノ
  次世代の党を高く評価してきた私ですが、今回 のカジノ法案提出にはガッカリです。やはり、何もかも素晴らしい政党というのは無いようです。
  私も、以前は瀬戸大橋の真ん中与島にカジノなんて面白いと考えたこともありましたが、それも、パチンコを撲滅するこ とが前提です。
  あの日本中に溢れた北朝鮮・韓国が日本人のお金を吸い上げ、その資金で日本の政・官・財・マスコミなどを抱えこんで 日本乗っ取り工作をしているパチンコを野放しにしたままカジノはどう考えても日本の崩壊につながるだけです。
  あれだけ、日本再生の為に国会で素晴らしい質問をしてくれた次世代の党がこんな根本的なところで政策を謝るとは何た ることでしょう。やはり、石原さんの意思が働いているのでしょうか。


   産経ニュースより   2015.3.24

  カ ジノ解禁に再挑戦、法案月内にも再提出
 
   自民党、維新の党、次世代の党は23日、昨年末の衆院解散で廃案になった、カジノを中心とした統合型リ ゾート(IR)推進法案(カジノ法案)を月内 にも国会に再提出する方針を固めた。超党派の「国際観光産業振興議員連盟」(会長・細田博之元官房長官)が週内にも総会 を開き、日本人のカジノ施設への入 場に一定の規制を講じることを明示した一部修正案を了承する見通し。3党は同案を議員立法として提出する。

  カジノ法案は「(カジノ解禁の)方向性を示す」(議連幹部)ための推進法案に位置づけられる。成立後1年以内をめど に、政府にカジノ運営の不正行為防止策やギャンブル依存症対策などの具体的な制度を盛り込んだ「実施法」の提出を義務づ けている。

  前回、国会に提出された法案では「カジノ施設の入場者から入場料を徴収することができる」として、日本人に一定の入 場料を課す方針を示していた。修正案では、この点を「入場に関して必要な措置を講じる」などとし、規制の導入をより明確 にする。

  安倍晋三首相は、カジノ解禁を軸にした大規模なIR施設の整備を成長戦略の柱の一つに位置づけ、東京五輪が開かれる 2020年の開業を目指している。

  ただ、連立与党の公明党には「十分な議論が尽くされていない」(太田昭宏国土交通相)など、カジノ解禁への慎重論が 根強く、法案の扱いについて、同党は自主投票に踏み切る可能性も出てきた。

  折角、日本再生には絶対に必要な党だと応援して来たのに残念です。こんなことをやってたら、次回の選挙での復活は難 しくなるのじゃないでしょうか。心配です。
2015 年 3 月 28 (土)   第656回   変わりつつあるのか外務省
  散々、仕事をしない外務省と書いてきました が、安倍さんの意向もあるのでしょうか、少しずつ変化もみられるようです。と言うか、上が変われば、直に元に戻 りそうな気はします。何と言ったって戦前からの筋金入りの日本の為には仕事をしないところですから。長い伝統はそう簡単 には変わることはないでしょう。
  それでも、このところ第 645回の「少しは変わったのか外務省」のように1969年に発行した「尖閣群島・魚釣島」と日本名表記の 地図を載せたりと外務省のHPに変化がみられるようです。
  今回もHPに多国であれば当たり前の動画をやっと載せたようです。早速、韓国が反応したようです。

  なでしこりんよ り   2015-03-25

  シェ アしてね!外務省制作「日本によるアジアアフリカ諸国への援助を紹介した映像」に韓国人発狂!

   まさか韓国人は「日本が韓国を援助した」ことを知らないの?

  安倍内閣&外務省グッジョブ!謙遜の美徳は日本人同士だけでよい!

   なでしこりんです。 安倍総理になって一番よかったことは(たくさんあると思いますがww)・・・    私は、「安部総理が日本の名誉を 守ってくれている」ことです。在米韓国人による「インチキ慰安婦碑」が最初にアメリカのパリセイズパークに建ったのは日 本が民主党政権の時代なんです。そ の時に直接抗議に行ってくださったのが現在の国家公安委員長の山谷大臣であり前国家公安委員長の古屋議員であったわけで す。もちろん外務省の協力もありま したが、当時は民主党政権ですから外務省も動きづらかったのが実状でした。当時のことをご存知の方は、親韓派の民主党が 外務省に圧力をかけていたことはご 存知だと思います。 さて、「韓国人の火病」ですが、記事元は韓国のネ イバーニュースのようですね。

   安倍晋三日本政府がアジアの繁栄と発展は、日本の援助で創出されたと主張して国際的な波紋が広がっている。特に安 倍政府は「漢江の奇跡」を掘り起こ した韓国に対してポスコ(浦項製鉄)創立と地下鉄1号線の建設などを掲げて、日本のフルサポートで経済的な成功を収めた かのように誤解される可能性がある ように言及して論議を呼び起こしている。

  23日、駐米日本大使館は ホームページに「戦後の 国家建設:責任あるパートナーとしての日本(Nation Building in The Post WarEra:Japan AS a Reliable Partner)」というタイトルのプロモーションビデオを掲載した。動画で日本は「戦争の終了後、日本は経済を再建し、アジアでの平和と繁栄の創出を始 めた」と明らかにした。動画は、全体で2分の分量、日本の外務省が2月5日付で製作した。…以下略 


  何度も書いていますが、YouTubeなどには沢山の素晴らしい動画がアップされています。それらをきちんと調べて 外務省のHPで取り上げて行くべきでしょう。
  そうでなければ、上から言われてやったようなアリバイ工作ではまだまだ外務省が変わったとは思えません。
2015 年 3 月 29 (日)   第657回   中国が又洋公主を書いた
  朝鮮戦争での韓国の慰安婦122人が起こした 訴訟を第 415回の「快挙!洋公主が集団訴訟」や第 453回の「洋公主の証言」で取り上げ、これは面白くなってきたと書きましたが、その後の進展は全く分かり ません。都合の悪い韓国とアメリカがグルになって隠ぺいしているのじゃないかと疑いたくなります。

  ところが、年末になって第 199話の「今度は中国が書いた」で取り上げたように思わぬところから記事が出て驚いたものです。  
  とは言いながら、今年になって、やはり、何の記事もありません。と思っていたら、又しても中国が書いたようです。
  残念ながら裁判の記事ではないですが、こうやって何度も書くところをみると中国は何か意図があるのでしょうか。      

  FOCUS-ASIA.COMよ り  2015年03月23日

     特 殊慰安隊」「第5種補給品」・・在韓米軍のために売春女性を“美化”した過去も―韓国の性産業の歴史

  22日付の中国メディア・観察者網は、「韓国の性産業が高度に発達、中高年女性の売春現象が流行して懸念招く」と題 した記事で、韓国の性産業の歴史を取り上げた。

  在韓米軍近くの売春街「基地村」で米軍相手の「慰安婦」として働かされていたとする韓国人女性(74)が昨年、韓国 誌の取材に応え、屈辱の青春を語っ た。「基地村」で働かされていた122人の韓国人女性が昨年、1人あたり1000万ウォンの国家賠償を求めて韓国政府を 相手取って集団提訴した。この女性 はそのうちの1人だ。

  朝鮮半島を占領し、韓国人女性を慰安婦として凌辱し続けた旧日本軍が撤退した後も、韓国には米軍相手の慰安婦が存在 していた。1950年代に書かれた 韓国陸軍本部の「後方戦史」では、当時、韓国軍が慰安所を設置し、女性たちを「特殊慰安隊」「第5種補給品」と呼んで、 鉄製の桶に入れた状態で前線の米軍 兵士の「お楽しみ用」として送り込まれたと記載されている。

  1953年に締結された「米韓相互防衛条約」によって米韓の軍事同盟が正式に樹立され、米国は韓国の安全保障全般に 義務を負うことになった。在韓米軍 は韓国にとって、北朝鮮の脅威から身を守るために必要な存在であり、米国の経済、軍事面への援助が韓国経済や防衛建設を 発展させるための重要な保障だっ た。

  在韓米軍の近くには、米軍兵士の娯楽の場である「基地村」が形成されていった。1948年に韓国では公娼制を禁じる 法律が制定されたが、米軍のご機嫌 をとり、国の経済を復興させるために韓国政府はなりふり構わなかった。1959年10月、国会議員が「外国軍人を満足さ せるため、慰安婦を増やすしかな い」と提案。韓国政府は売春女性たちを「洋公主(ヤンコンジュ)」「米韓民間外交官」などと呼んで、美化した。

  1962年6月、朴正熙政権が性取引の合法化を承認し、全国に売春の合法地帯が設けられた。すべてが在韓米軍近くに 作られた。女性たちが稼ぎ出す外貨は毎年1000万ドル。当時の韓国の外貨収入はわずか2億5000万ドルだった。

  2004年9月に「性売買特別法」が制定され、売春行為は犯罪行為とする認識が韓国社会に広まったが、韓国人男性の 56.7%が「少なくとも1度は買 春したことがある」、27.2%が「1年以内に買春した」と答えている。現在、韓国全土に44カ所の風俗街が存在し、売 春宿は1858軒、売春女性は 2010年の4917人から5013人へと増加している。(編集翻訳 小豆沢紀子)

  「観察者網」なんて初めて見ましたが、中国ですからやはり国の意思があるのじゃないでしょうか。世界のマスコミが静 かななか、こうやって取り上げて来るのは何かありそうな気がしますが、それでもどこも書かないよりは、少しでも世界に広 まる可能性もあると言うものです。
  尤も、日本のマスコミが相変わらずこんな日本にとっては最高の武器を記事にしないのですから、そう簡単には世界に広 がりそうもありません。

  少しは、心を入れ替えたかに見える外務省あたりがHPに載せても良いのじゃないでしょうか。そんな度胸は無いか。
2015 年 3 月 30 (月)   第658回   河野・翁長の売国コンビ
  沖縄の翁長知事の反日がどんどんエスカレート しているようですね。もうこうなると、第 5593回の「沖縄をアメリカへ返還」で書いたように沖縄を見離すことも考えるべきじゃないでしょうか。日 本国民も大半の人は余りの横暴に呆れかえっているように思います。  

  その翁長知事がいよいよ中国の傀儡であることを大っぴらにするようです。何と、選りによってあの売国奴河野洋平と一 緒に中国を訪問するのだそうです。もう、完全に沖縄を中国へ売り渡すつもりなのかもしれません。
  
   琉球新報よ り  2015年3月25日 

     翁 長知事、経済交流促進で来月訪中 要人面談も

  翁長雄志知事は4月中旬に、日本国際貿易促進協会(会長・河野洋平元衆院議長)の訪問団の一員として中国を訪問する 方向で調整を進めている。同協会は中 国政府要人との面談も計画している。翁長知事は、物流や観光などの分野で経済交流促進を働き掛け、重点公約に掲げるアジ ア経済戦略構想の具体化につなげた い考えだ。訪中団には2013年に当時の高良倉吉副知事が参加したが、知事が参加するのは初めて。 訪中団は、協会会員 で国内大手企業の代表らを中心に約 70人規模。4月12〜17日に北京や西安を訪れる。県側からは、翁長知事のほか、県アジア経済戦略構想策定委員会の富 川盛武会長と委員数人、協会の沖縄 分会である琉球経済戦略研究会からも県内企業が参加する予定だ。
   日本国際貿易促進協会の訪中団はこれまで11年に温家宝首相、12年に習近平国家副主席(当時)、13・14年に汪洋副首相と面談した実績がある。
   県側の参加は12〜14日の北京での活動になる見通し。北京では中国商務部との面談や中国の最新の経済情勢・政策に関する講演会への参加、中国の商工団 体との交流も予定されている。
   県の担当課は今回の知事訪中について「経済交流が活発になるきっかけになってほしい。沖縄と中国、それぞれの経済特区を生かした企業進出の促進なども期 待したい」と話した。
   県は、県産品の輸出先で現在は香港と台湾が中心となっているのを、中国本土にも拡大したい意向だ。アジア経済戦略構想策定委員会の富川会長は「中国との ビジネス促進には政府関係者とのネットワークが非常に重要になる」と意義を語った。

  河野・翁長反日コンビは余程中国に余禄があるんでしょうね。お仲間が出来て一段と売国に拍車がかかりそうな気がしま す。
  それにしても、沖縄の中国汚染は想像を絶するものがありそうです。沖縄のまともな人達には本当に気の毒ですが、やは り、早急にアメリカに返還すべきでしょう。もう日本人の誠意が届く人達とは思えません。
2015 年 3 月 31 (火)   第659回   ベトナムの韓国軍慰安所
  偶然でしょうか第 657回の「中国が又洋公主を書いた」 で久しぶりに洋公主の記事を取り上げたとおもったら、今度はもっと衝撃的なベトナムにも韓国軍の慰安所があったという話 題です。
  ベトナム女性にあれだけ無茶苦茶をしてきたと言うので、まさか慰安所があったとは驚きです。

  週刊文春WEBより   2015.03.25

  米公文 書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」

  朴槿惠は父・朴正煕の呪縛から逃れられるか

  ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて 明らかになった。

  日韓間に横たわる慰安婦問題に新たな視点を供する歴史的資料を発見したのは、TBSワシントン支局長の山口敬之氏。 山口支局長は2013年9月から、 約1年をかけて米国立公文書記録管理局のベトナム戦争に関する膨大な資料を調査。その中から、サイゴンの米軍司令部が、 同じくサイゴンの韓国軍最高司令 官・蔡命新(チェ・ミュンシン)将軍に送った「書簡」を発見した。

  同書簡は1969年に書かれたもので、主題は韓国兵が関与した経済事件。その中で、同事件の舞台となったサイゴン市 中心部の「The Turkish Bath」(トルコ風呂)について、以下のように記されていた。

  「この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所(Welfare Center)である」

  (The Turkish Bath was a Republic of Korea Army Welfare Center for the sole benefit of Korean Troops.)

  山口支局長が語る。

  「韓国側はこれまで、日本軍の慰安所について国際社会で厳しく糾弾し続けてきました。ベトナム戦争当時、韓国軍の慰 安所がサイゴンに存在した事がアメリカの公文書によって明らかになった今、韓国側がこの問題にどう対処していくのかが注 目されます」

 山口支局長の「韓国軍慰安所」に関するレポートは「週刊文春」に掲載される。

  それにしても、やってもいない日本を責め続けた付けがとうとう韓国が本当にやったこととして明るみに出て来るように なりましたね。散々日本を貶めて来ただけにこの付けは大きいでしょう。世界のもの笑いです。これからの韓国の出方が見も のです。
  今迄のベトナムでのやりたい放題を知らんぷりしているくらいですから、これも当然なかったことにするのじゃないで しょうか。これをどうやって隠すのでしょうか。

  日本にとっては本当に有難い発見ですね。TBSもたまには日本の為になることをしてくれるんですね。それとも、山口 支局長の単独行動でしょうか。いずれにしても感謝です。


HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年




5
6
7
8
9
10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system