puppyの部屋(25)

HP 誇 れる日本
平成26年



7
8
9
10
11
12
平成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12
平成27年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12

2015年 4月 1 日(水)<   第660回   竹林はるか遠くの続編が発売

    2013年8月12日 (月)の第 91回の「韓 国のやったこと」で取り上げた本、「竹林はるか遠く ―日本人少女ヨーコの戦争体験記 」は極貧の為に購入を諦め、苦肉の策で図 書館購入作戦を思い付き、やっと読むことができました。

  2013年11月28日 (木)、第 199回の涙 なくして読めません」でも書いたように、ヨーコさんがその後どうなったのかが気になって仕方ありません でしたが、続編は日本では発売されていないということで、何時か翻訳してくれるのじゃないかと期待していました。
  
  やはり、ハート出版がちゃんと計画してくれていたようです。社長さんが絵日記で報告してくれています。

  となると、読まずにはいられません。早速、坂 出の図書館に依頼することにしました。発売日がまだなので、前回のように何か月も待つことになる可能性 もありそうですが、そこは、贅沢は言えません。辛抱強く待ちましょう。

  ハー ト出版社長の絵日記  2015年03月27日
 
    「続・ 竹林はるか遠く」いよいよ発売、4/24予定。アマゾンで予約受付始まる。

  戦後70周年―。
  朝鮮半島引き揚げ者の戦後体験を綴った「続・竹林はる か遠く―兄と姉とヨーコの戦後物語(仮題)」の発売が決定した。

  この物語は、言うまでもなく2年前アマゾンで総合1位を記録するなど大きな話題に なった「竹林はるか遠く」の続編。

  1945年夏、朝鮮半島の北端の羅南に住んでいた当時12歳の少女ヨーコがソ連軍 が侵入してくる直前、母と姉と女三人で祖国日本を目指し逃亡する。

  死と隣り合わせの過酷な体験を少女の視線で綴った。全米で大ヒットし中学生の教科 書に取り上げられるが、在米の韓国人が教科書から取り下げる運動を始めた。

  名作であるが、様々な経緯で日本では出版されなかった。2年前ようやく弊社より刊行されさまざまな反響を呼ん だ。

  「これほどの貴重な話、なぜこれまで日本で出版されなかったのか」

  「なぜ韓国人はこれを嫌がるのか。引揚者を襲った韓国人もいるが、助けた人のこと も書いているではないか」

  「日本人の戦争体験として貴重、今の平和な世の中の私たちもこれを知らせる必要が ある」

  「ヨーコ(擁子)のけしてくじけない生き方に感動、兄の淑世、姉の好はどうなったのか。お父さんは生きていたの か?」

  その後の物語を期待する声が日増しに多くなった。

  というわけで、すでに何年前に執筆、前作同様、全米で高い評価を受けた原題「マイ ブラザー・マイ シスター・アンド アイ(My brother,My sister,and I )」を翻訳、ただいま編集中で4月24日発売されることになった。

  戦後間もない京都で、行方不明の父、母親も病死で無くし孤児同然になった引き揚げ者三人の兄妹。

  極貧の生活を強いられながら、思いがけない災難、濡れ衣、虐め、差別…と戦いながら家族の絆を深めていく。

  今の世の中からは想像できない苦難の生活、そしてそのようななかをたくましく生きぬく日本人少女ヨーコのその後 の物語。

  乞うご期待!!

  原題「マイ・ブラザー・マイシスター・アンド・アイ(My brother,My sister,and I )」は、全米図書館協会のヤングアダルト優秀図書選定をはじめ140年の歴史を持つ書籍専門誌「パブリッ シャーズウィクリー」世界的に著名な米 国の育児雑誌「ペアレンティング」米紙「ニューヨークタイムズ」のベストブックに選ばれた。…以下略


   ところで、もう一つ、これも4月発売の待ちに待った、ねずさんの『ね ずさんの日本の心で読み解く「百人一首」』も一緒に依頼しました。

  こちらは、短期間で読むのは難しそうですが、何とか挑戦するつもりです。本当は、 これこそ我が家に一冊欲しいところですが、背に腹は代えられません。それに、こんな素晴らしい本は一人でも多くの人 に読んでもラう為にも図書館の蔵書としては必要でしょう。

2015年 4月 2 日(木)  第661回   いよいよ韓国破綻は近そう
  第 591回の「ポスコの中国法人危機に直面」以後ポスコの話題が無いと思っていたら、何と、余命さんが、韓国 破綻の引き金となりそうとかいてくれていました。

  余命3年時事日記よ り  3月28日

  閑 話休題 Q&AA

  …略

   破綻の要因はいろいろありますが、引き金となりそうなのがポスコとUAE問題です。
 インドネシアポスコはインドネシアが資源輸出国から製品輸出国への転換プロジェクトで移行準備には関係各国 とさまざまな軋轢がありました。それがコケたのですから影響はインドネシアだけではすまないのです。損害賠償は巨額、そ してこれからです。
  またUAE原発は2015年9月までに半年にわたって、安全かつ効率的な運用実績を証明することが求めら れており、違約金まで定められてい ます。契約では3月〜8月までの実績評価ですが、もう3月、現在4月まで評価委員会の延期を求めて交渉中というありさま で違約金の支払い義務はすでに発生 しているようですね。この関係記事は近々アップの予定です。

  何とも珍しいと思っていたら、こちらで詳しく書いてくれています。ポスコとUAE問題の両方ともです。いよいよ、韓 国の破綻は近いのかも。

  News U.S.より   2015.03.27

  【緊 急拡散】韓国ポスコが今 と ん で も な い 窮地に陥ってるらしいぞ !!! 「時効だから情報を公開しよ う」 ヤ バ す ぎ る 内情が暴露される!!!

  …略

  71 ご参考までに。もう時効だから情報を公開しよう。

  インドネシアのポスコの被害を朝鮮(韓国)側は日本国の新日鉄に負担させようと目論んでいた。
負担に成功すれば、次の段階で新日鉄を逆に弱ったところを買収或は強い影響力を行使できるようにとする計画があった。
当然、この情報は何者かによって、把握され、日本国側の然るべき機関及び新日鉄にも流された。

  この為に、ポスコの目論みに新日鉄は乗らず失敗となり、朝鮮(韓国)及びポスコは当てが外れ、
国家が傾くぐらいの多額の損害を負うことになり、苦境に直面している。
このような状況であるから、先日、ポスコの会長が日本国の姿勢に対して恨み節の発言をした。
恩を仇で返そうとして失敗した彼らの悔しさと恨みが先日のポスコの会長発言の真意だ。

  残念だったね。朝鮮の諸君!! 諸君らの全ての目論みは見抜いていると言ったはずだ!!…以下略

 
  News U.S.より   2015.03.29

  【韓 国経済崩壊】UAEへの違約金支払いが【 濃厚 】キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 韓国人が「日本のせ い」と発狂www
 
   1 :なまはげ87度 ★@\(^o^)/:2015/03/28(土) 19:43:28.57 ID:???.net
  新古里3号機の運営許可するかどうかが来月に先送りになり、韓国電力がアラブ首長国連邦(UAE)に違約金を課せさ れる可能性が濃厚になった。

  原子力安全委員会は26日、ソウル世宗路原案の上開かれた第37回全体会議で審議の結果「新古里3号機運営許可しな い」、次の会議で決めることに決定 したと明らかにした。この日の会議には、9人の原安委員のうちギムイクジュン委員とジョソンギョン委員が個人的な理由参 加しない中で行われた。原保安は昨 年から12回にわたって専門委員会で新古里3号機炉心・検査状況を報告を受けた。 2月には現場点検を実施し、去る19日開かれた会議では、炉心検査の結果を報告して議論した。

  新古里3号機は、韓国型第3世代原発のAPR1400が適用された原発である。 140万kW級で、韓国が2009年にアラブ首長国連邦(UAE)に輸出した同じ原発である。運営機関である韓国水力原子力が、2011年6月原安に作動 許可案を申請した。契約主体である韓国電力はUAEに契約を締結し、遅くとも今年の9月までに商業運転を介して APR1400の安全性を立証することを約 束した。

  もしこの時期を伸ばす場合、毎月、工事費の0.25%に達する違約金を負担すると明らかにした。 韓国が独自開発したARP1400モデルが契約時に商業運転経験がない、このような違約金条項が明示された。当初、韓電と政府などは、違約金を支払う事態 が発生していないと観測した。 しかし、原発ケーブル納品不正と密陽送電塔事態が発生し局面は転換された。違約金を支払うおそれがないと言った内部でも、最悪の場合、巨額の補償金を支払 うこともできるという憂慮が提起された。

  新古里3号機の最初の竣工予定日は昨年8月だった。 しかし、2013年4月JS電線が新古里3号機に敷いた電力ケーブルの試験成績書が偽造されたという情報提供が原安の上層部に報告された、同年10月のパ フォーマンス再試験で不合格判定を受け全交換を行い、竣工が遅くなった。 ここで2013年密陽送電塔事態に新古里3号機の送配電設備の建設が遅れた。さらに悪いことに、昨年末の建設現場で3人の作業員が窒息死した。新古里3号 機の運用許可しないと今回の審議では延期された。

  原保安の運営許可の承認で韓水原が試験運転を開始することができる。試験運転から通常の商業運転まで通常6ヶ月かか ることを考慮すると、この日の審議 延期決定に韓電はUAEに違約金を支払わなければならない状況に直面した。原保安側新古里3号機がAPR1400のフル タイム運用を考慮し、十分議論する ために、次の会議に決めることにしたと説明した。…以下略

  余命3年作戦の上に、こんな問題を抱えてしまっては、もう韓国の生き残る道は無さそうです。願わくば、完全消滅と なって欲しいところですが、北朝鮮もあるし、そうは上手く行かないでしょうね。
  それでも、これで、日本が半島と縁が切れるとなると、いよいよ日本の時代の到来と言えそうです。もう未来はバラ色で すね。但し、日本人が戦前の精神を取り戻す必要はあります。これが一番難しかったりして。それでも、希望はありそうな気 がします。
2015年 4月 3 日(金)  第662回   憲法前文は「コピペなんです」
  教育やマスコミなどの所為で、長い間、日本の 平和憲法は世界に二つとない素晴らしいものだと信じ込んできましたが、ネットのお蔭でやっとGHQの陰謀だったことに気 が付いたのは何時頃だったでしょうか。それすらも、もう記憶にはありません。

  ところで、その陰謀憲法がコピー&ペーストだったという衝撃的な記事を阿比留さんが書いてくれています。そう言え ば、ケント・ギルバートさんがブログ で弁護士の私なら憲法なんて直に書けると書いていたことを思い出しました。残念ながら、何処に書いてあったか見つけるこ とは出来ませんでした。

  成程、コピー&ペーストの憲法だから一週間という速さで出来たんですね。何というふざけた仕業でしょう。明治の日本 の賢人が長い間かかって練り上げた帝国憲法を考えると、どうにも腹が立ちますね。
  PCのある今だったら一日もあれば出来るのじゃないでしょうか。そんなものに何時まで縛られるのでしょうか。

   産経ニュースより    2015.3.26

  阿 比留瑠比の極言御免】憲法前文は「コピペなんです」…改憲、議論の真贋見極めるべし

   先日、比較憲法学の権威である西修・駒沢大名誉教授の憲法に関する講演を聴く機会があった。なるほどそ うかと納得したり、わが意を得たり と手を打ったりで有意義な時間を過ごせたが、中でも鋭い指摘だなと感心したのは「憲法前文は『コピペ』なんです」という 言葉だった。

  「コピペ」とは「コピー&ペースト」の略であり、複写と貼り付けによる丸写しのことだ。最近、学者の論文や学生のリ ポートが、インターネット上の情報や表現をそのまま流用した安易なコピペだらけだと社会問題化している。

  そのはしりが憲法前文だというわけだ。西氏によると、憲法前文は(1)米合衆国憲法(1787年)(2)リンカーン のゲティスバーグ演説(1863 年)(3)マッカーサー・ノート(1946年2月)(4)米英ソ首脳によるテヘラン宣言(1943年)(5)米英首脳に よる大西洋憲章(1941年) (6)米独立宣言(1776年)−のそれぞれを切り貼りしたものだという。

  「単位」もらえない!?

  確かに、憲法前文の「われらとわれらの子孫のために(中略)自由のもたらす恵沢を確保」「この憲法を確定する」とい う言葉は米憲法と共通している。

  憲法前文の「専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会」という部分は、テヘラン宣言 の「専制と隷従、圧迫と偏狭を排除しようと努めている大小すべての国家」とほとんど一緒である。

  また、憲法前文の「全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ」という部分は、大西洋憲章の「すべての国のすべて の人類が恐怖および欠乏から解放され」の言い回しを少し変えただけだろう。

  これが学生リポートなら、内容以前に剽窃(ひょうせつ)行為は論外だとして単位はもらえないはずだ。西氏は講演で、 「GHQ(連合国軍総司令部)が たった1週間で作ったのだから無理はない部分もある」と皮肉ったが、日本がこんな質の悪い盗作憲法をいまだにいただいて いることが恥ずかしい。

  「家族」は押しつけか

   西氏の講演で、もう一つ特に印象的だったのが、憲法と「家族」の関係だ。朝日新聞が今月12日付朝刊の自民党の憲 法改正草案に関する記事で、次のように書いていたのがずっと引っかかっていたからである。

  「(自民党草案は)『家族は助け合わなければならない』など、党の国家観や価値観が強く反映されている。それが『憲 法』としてふさわしいのかどうか考えてみる必要がある」

  これを読んだ際、憲法に新たに「家族」に関する考え方を盛り込むのは特殊なことなのかと危うく錯覚しかけたが、もち ろんそんなことはない。

  西氏が1990年2月のナミビアから2014年1月のチュニジアまで、新しく憲法を制定した102カ国を調べたとこ ろ、そのうちカンボジア、タイ、ブータンなど87カ国(85.2%)が「家族の保護」を盛り込んでいたのである。

  世界の趨勢(すうせい)がそうだから日本もまねろという気はない。ただ少なくとも、家族という人間社会の基本単位の 明記が憲法にふさわしくないとは決していえまい。

  現実の政治課題となった憲法改正をめぐって、今後は国会でもメディアでも憲法論議はますます活発化していくことだろ う。どこかで聞いたようなコピペのような俗論に惑わされず、戦わされる議論の真贋(しんがん)をしっかりと見極めていき たい。(政治部編集委員)

  GHQの陰謀による洗脳の所為とはいえど、日本人のお人好しも度が過ぎますね。お上のすることは正しいという素晴ら しい日本の民度がここまで陰謀憲法を改正することなく持ち続けたのは間違いないでしょう。
  日本人が長い間かかって築き上げてきた、世界に類のない余りにも高い民度がここでは足を引っ張ってきてしまったのは 残念ですが、今やネットで目覚めた人も増え多くの国民は陰謀憲法を変えるべきと考えているのは間違いないでしょう。
  特亜3国と左翼・マスコミが必死になって反対していますが、もう無視すべきじゃないでしょうか。それとも、安倍さん は余命3年作戦でのこうした勢力撲滅を待って、一気に進めるつもりなのでしょうか。

  いずれにしても、もう我慢の限界ですね。
2015年 4月 4 日(土)  第663回   AIIB 参加表明はせず
  英・仏・独・伊などが参加を表明したことで、 国内から日本も参加すべきとの売国奴達の声が大きくなってきたようで、もしかしたらと心配していましたが、麻生さんが参 加せずと表明したようです。
  この期に及んで中国と付き合おうとする人達がいることが信じられませんが、やはり、まだまだ目が覚めていない人が多 いと言うことでしょうか。それとも、二階のように完全に取り込まれているのか。

  産経ニュースより    2015.3.31

  麻 生財務相、「3月末まで」のAIIB参加表明はせず 中国主導の投資銀、「極めて慎重な態度」で

  麻生太郎財務相は31日の閣議後の記者会見で、中国が主導して設立するアジアインフラ投資銀行(AIIB)への日本 の参加について、「極めて慎重な態度をとらざるを得ない」と述べ、3月末時点での参加表明を見送る方針を改めて明らかに した。

  中国側はAIIBの創設メンバーになるために参加表明する期限を3月末までとしていた。これまでに40カ国以上が参 加表明をしており、米国は表明していないが、英仏独伊など欧州先進国は参加表明をした。

  AIIBに関しては、私も、その中身をきちんと理解しているとは言えませんが、納得する説明を詳しくしてくれた方が 二人います。この説を読めば如何にAIIBが中国の都合で創られようとしているかに納得できます。
  それだけに日本が参加を回避したことは素直に評価したい。

   産経ニュースより    2015.3.29

  【日曜経済講座】 イ ンフラ銀…その正体は「共産党支配機関」 参加論を斬る 編集委員・田村秀男

  中国外資と海外銀行から借り入れ

  中国のあらゆる政府組織、中央銀行(中国人民銀行)とも軍と同じく、習近平党総書記・国家主席を頂点とする共産党中 央の指令下にある。

  中国主導で設立準備が進められている「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」はどうか。中国は当初から資本金の 50%出資を表明し、今後出資国が増え ても40%以上のシェアを維持する構えだ。総裁は元政府高官、本部も北京、主要言語は中国語。AIIBは中国財政省とい うよりも、同省を支配する党中央の 意思に左右されるだろう。今後、何が起きるか。

  例えば、党中央が必要と判断したら、北朝鮮のAIIB加盟がただちに決まり、同国向け低利融資が行われ、日本の経済 制裁は事実上無力化するだろう。東 南アジアや南アジアでの中国の軍艦が寄港する港湾設備がAIIB融資によって建設されることもありうる。そう、AIIB 問題の本質は外交・安全保障であ り、平和なインフラ融資話は表看板にすぎない。

  今、政府内部や産業界、日経新聞などメディアの一部で、AIIB出資論が出ている。党指令先組織に日本もカネを出 せ、というブラックジョークである。…中略

  中国がAIIBを創立し、アジア地域全体でインフラ投資ブームを演出する背景には、自身の窮状を打開するためでもあ る。鉄道、港湾、道路などで需要を 創出し、中国の過剰生産能力、余剰労働力を動員する。そのために必要な資金はAIIBの名義で国際金融市場から調達す る。そして、中国主導の経済圏が拡大 するにつれて、人民元が流通する領域を拡大して、人民元経済圏を構築する。各国が人民元に頼るようになれば、外交面での 中国の影響力が格段に強化される。 AIIBは党支配体制維持・強化のための先兵なのである。

  政府は参加するかどうか、6月までに最終的に決めるが、北京の思うつぼにはまりこんでよいはずはない。
  
  何時もの中国に詳しい宮崎さんも鋭く書いてくれています。 

  宮 崎正弘の国際ニュース・早読み(中国のアジアインフラ投資銀行への大いなる疑問)  発行日:3/30

  日本の国際情勢分析や論調はいつもおかしいが、今回の中国共産党主導の「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)に参 加表明しない日本は選択を間違えて いるという、恐ろしくも正反対の議論が突出しており、ばかばかしいにも程があるという感想を抱く。そのまとめとして本稿 を書く。

  第一に、中国が目ざす「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)なるものは「国際金融機関」ではなく中国共産党の世界 戦略にもとづく「政治工作機関」であるという本質をまったく見ようともしない不思議である。

  第二に、あわよくば米国主導のブレトンウッズ体制(つまり世界銀行・IMF体制)に変わる中国主導の金融秩序構築を 模索するものであること。すなわち ドル基軸体制に真っ向から挑戦し、人民元基軸体制をアジアに構築しようという壮大な野心から生まれた、きわめて大風呂敷 の構想であることである。

  第三に、この銀行を設立することは中国経済のひずみを解決するための出口でもあることだ。
すなわち余剰生産の鉄鋼、セメント、建材、石油副産物などの国内在庫を一斉するための吐き出し機関ともなりうるし、失業 対策になやむ中国が諸外国にプロジェクトを持ちかけ、それをファイナンスすることによって大量の中国人失業者を海外へ送 り出せるメリットがある。
  この点を吟味する分析が日本ではあまりにも少ない。…以下略

  両方とも長いので全文は是非リンク元で読んでください。

  それにしても、中国の崩壊が待ちきれません。これが一党独裁の政治と言うものなのでしょうか。民主国家ならとっくに 表面化していることを考えると共産党独裁の恐ろしさを思わずにはいられません。
  それにしても、40か国以上が参加を表明したというのも不思議です。崩壊は無いと考えているのでしょうか。

  設立までに中国自体が崩壊することを心底期待します。早く見たいものです。
2015年4月5 日(日)    第664回   日本と韓国の間の真実
  西村幸佑さんがフェイスブックでジェームズ・ アワーさんと言う方の日韓の間の「真実の話」をしよう素晴らしいインタビューを紹介してくれています。
  2013年の6月ですから、少し古いですが、内容が素晴らしいので取り上げておきたいと思います。

  但し、全部英語です。なのに、英語の苦手な私が何故素晴らしいと分かったかと言えば、それは、リンク元で英文のとこ ろにカーソルを合わせて見てください。その理由が分かります。
  私も、読みたいと思いながらも、英文にこりゃ駄目だと一瞬諦めたのですが、カーソルを合わせて驚きました。今やこん なこともできるんですね。
  いずれ、同時通訳も夢ではなくなりそう。そうなると、日本語の素晴らしさが世界に広まりいよいよ日本の時代です。

  西 村 幸祐より

  【世界に拡散】英語で読み解く日韓関係の真実
  

  japanCRUSHより   Monday, July 29, 2013

  本文はここからです。どうぞ英文をお楽しみください。

  Stories
  US Academic Talks About ‘True Story’ between Japan and Koreaby

  James E Auer, Director of the Center for U.S.-Japan Studies and Cooperation at the Vanderbilt Institute for Public Policy Studies.

  …略

  Interview With James E Auer – Let’s talk about the “True Story” between Japan and Korea

  Last month, I visited Seoul for 3 days with an invitation from an elder statesman, who is a strong supporter of President Park Geun-hye.I asked to meet Korean politicians, government officials and businessmen, and was also invited to visit the Korean naval base on the north west coast. Unfortunately, most Koreans I met had negative opinions about Japan.

  先月、朴槿惠大統領の強力な支持者である韓国政界の長老の招きで3日間、ソウルを訪れた。韓国の政治家、政府当局 者、経済人たちと、頼んで面会し、北 西沿岸にある韓国海軍基地の訪問にも招待された。残念なことに、会った韓国人のほとんどが日本について否定的な見方をし ていた。

  Comfort Women not unique to Korea
  慰安婦は韓国だけにあらず

  I asked why opinions have obviously changed since the agreement in 1998 between Japanese prime minister Obuchi Keizo and Korean president Kim Dae-jung, when they agreed to put an end to past problems and released a joint statement saying they will look towards the future instead.

  1998年に日本の小渕恵三首相と韓国の金大中大統領(いずれも当時)が、過去の問題に終止符を打って前に進むとい う合意をして共同声明を発表したときとは、彼らの意見が明らかに様変わりしたのはなぜかと問うた。

  …以下略
  

The "True Story" between Japan and Korea by James E Auer


   まさに正論です。 ここにも、日本の強い味方がおられたんですね。
2015年 4月 6 日(月)  第665回   アヘンの原料入り“中毒食品”
  中・韓の食品の汚染は想像を絶するものがあり ますが、日本政府は未だに取り締まるつもりはないようですね。これも、安倍さんが両国の崩壊を辛抱強く待っているからな のでしょうか。

  しかしながら、やはり、そんなにのんびりしてもらっては困るのじゃないでしょうか。何と言っても、日本人では想像も つかないことを平気でやる国ですから。

  そんな心配を超越するような物凄いことが中国で起こっているようです。流石に、ここまでやるとは考えも及びませんで した。

  4月1日の記事なのでもしかしたらとは思いますが、本当なのでしょうか。

  ZAKZAKより   2015.04.01

   中 国で蔓延するアヘンの原料入り“中毒食品” すでに日本にも上陸? 

  ★中華人民毒報

  猛毒食品の氾濫が世界的に問題視されている中国で、今度は“中毒食品”が蔓延しはじめている。

  『新華網』(2月13日付)によると、アヘンの原料で中毒性のあるケシから取れる果皮の粉末(ケシがら)を、料理に 使う飲食店が全国で増えている。昨年 9月末以降、上海市、四川省、青海省などでケシがらを食品に混入していた飲食店が次々と摘発されているのだ。火鍋のスー プに混ぜたり、麺に練り込んだりす る手口で、いずれも顧客を中毒にし、リピーターとして獲得することが目的だった。

  中国の法律ではケシがらを食品に添加して販売することは禁止されているが、漢方薬の一種として販売されておりネット 上でも500gあたり約4000円で購入できるという。

  顧客を中毒にするために使用されるのはケシがらだけではない。広州市郊外で飲食店を経営する松田尚さん(仮名・42 歳)は話す。

  「調味料メーカーの営業マンがよく食品添加物を売りに来るんですが、『ひと匙で客が病みつき』というのが決まり文 句。噂では、覚せい剤と同様の成分が 入っているものもあるらしい(笑)。かつて『肉宝王中王』という依存性の強い食品添加物が中国で問題となったが、それに はベンゼンの元となる成分が含まれ ていました」

  依存性のある物質が添加された清涼飲料水もある。広州市在住の日系工場勤務・戸田誠さん(仮名・46歳)は話す。

  「華南地方でよく飲まれる涼茶(甘い漢方茶)のスタンドが会社の近くにでき、やたら繁盛しているんです。地元の人が 従業員に聞いたところ、人気の秘密は依存性のある咳止めシロップとアスパルテームの添加だった。もう怖くて飲めません よ……」

  依存性の高い違法な食品添加物が蔓延する中、広東省東莞市のメーカー勤務・高島功夫さん(仮名・37歳)は、知らな いうちに中毒となり、禁断症状まで現れた。

  「近所のローカルコンビニに、カレー味の魚のつみれが売っている。別においしくはないんだけど、不思議と食べたくな るので、毎日出勤と帰宅の際に2回 ずつ食べていた。先日、春節休みで日本に1週間帰国していた時のこと。初日から例のつみれが食べたくなって、果ては夢に まで出てくるようになった。中毒症 状に陥っていたんでしょうね。何が入っていたのかは謎ですが……」

  中毒性のある食品添加物が蔓延する背景として、「飲食店の同質化」を指摘するのは、トラブル孫悟空の愛称でおなじ み、中国人ジャーナリストの周来友氏だ。

  「ケシがらをはじめ、漢方の生薬など依存性のある物質を使った料理は昔からあった。最近、それらがリピーター獲得の ために濫用されるようになった背景に は物価・人件費高や競争激化のなか、中国の飲食業界が特徴を失い、同質化していることが挙げられる。例えば火鍋店では、 スープはどこも業務用の同じ調味料 を使っている。調理師を雇って自前でスープを作るより、コストがかからないからです。結果、他と差別化し、リピーターを 獲得するため、客を中毒症状にする 『魔法の粉』の使用が横行するようになっていった」

  日本への輸入量が一向に減らない中国産食品。もしかして日本人もすでに中毒に陥っている!?

  ◆化調「食べ合わせ」禁忌例

  化学調味料がふんだんに使われる中国料理だが、禁忌とされている使用例も。現地で噂されている組み合わせを紹介しよ う

  炒めた肉 肉に塩を加えて加熱すると化調と同じ成分が形成され、化調を加えると成分過多になり、気分が悪くなるとか

  餡かけ料理 化調は100℃を超えるとコゲ始める。高温になる餡などに使用すると、人体に有害な物質に変質する可能 性が

  酸味の強い料理 化調の成分は酢などと結びつくと変質することがあり、予想もしない奇妙な味になり、体にも悪いとい う

  冷たい料理 化調の成分は80〜100℃前後で溶解するため、熱を加えない料理に入れるとそのまま摂取することにな る

  糖度の高い野菜 トウモロコシやサツマイモ、糖度の高い野菜を含む料理に使用すると、奇妙な臭いが発生することがあ るとか  取材・文/奥窪優木

  これが本当だとすると、記事にあるように既に日本への食品にも仕込まれている可能性は無きにしも非ずですね。それに しても、ここまでやる発想は日本人には無理でしょうね。

  尤も、イオンあたりだと知ってて平気で使ってる可能性もあるかもしれません。何と言っても利益が落ちている理由が分 かってないような会社ですから。
2015年4月7日(火)  第666回   バフェット氏ポスコ株を全 て売却
  ビル・ゲイツ氏の慈善事業に参加した第 4366回の「ウォーレン・バフェット氏」は今はやりの金儲けだけが目的のマネーゲームとは違って、きちん と自分で評価した企業の成長を信じて長期間の投資をする方式で、世界で2,3位の資産家になった人である。
  それだけに、この人が選んで投資している企業は世界的にも注目されてきました。ところが、その人があのポスコから投 資を引き揚げていたのだそうです。 尤も、バフェット氏がポスコ株に投資ていていたことの方がショックでしたが、売却したとなると、いよいよ終焉が近いのか なと密かに期待したくなります。   

  News U.S.より   2015.04.02

  【韓 国経済崩壊】米国経済界の重鎮がポスコ株を全て売却キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!! 外資に見捨てられ見事に株価が低迷!!!! 深刻な事故を起こした馬鹿企業に未来はない!!!! 2ch「ゴールドマンが韓国上げしてた時に売り逃げたか」
 
   【韓国経済】天才投資家バフェット氏、昨年ポスコ株を全て売却

  1 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2015/04/01(水) 22:26:51.18 ID:WqRWu5d9.net

  世界的に天才投資家として知られるウォーレン・バフェット氏が率いる投資会社、バークシャー・ハサウェーが昨年時点 で韓国鉄鋼大手ポスコの株式を全て売却していたことが31日までに分かった。

  市場関係者によると、バークシャー・ハサウェーは昨年4月から6月にかけ、それまで保有していたポスコ株4.5%を 売却したとされる。

  投資銀行関係者は「世界の鉄鋼産業の不振が長期化し、(バフェット氏は)ポスコの成長がしばらく止まると判断したの ではないか」と話した。

  昨年3月末時点で国民年金など主要株主が保有するポスコ株は54.4%だったが、6月末には49.7%に低下してお り、バークシャー・ハサウェーはポ スコ株を特定株主にブロックディール(一括売却)せず、市場で売却したとみられる。バークシャー・ハサウェーは2007 年にポスコ株4.7%を取得し、 09年には持ち株比率を5.2%まで高めていた。

  ポスコは「バークシャー・ハサウェーはさまざまな私募ファンドを通じて投資しているため、株式売却に関して把握でき ない」と説明した。ポスコ幹部は 「バークシャー・ハサウェーに株式売却の事実関係を照会したが、正式な回答を得られていない」と述べた。ポスコの株価 は、昨年第2四半期(4−6月)に 28万−32万ウォンで推移していたが、最近は52週安値の24万2500ウォンまで下落した。…以下略

  バフェット氏の読みが当たることを祈りたいものです。いずれにしても、一日も早い、中国・韓国の破綻が待ち遠しい毎 日です。何とか、命のある内に実現して欲しいものです。
2015年 4月 8 日(水)  第667回   財閥企業と政界の“深い闇”に嫌気か
  昨日、第 666の 「バフェット氏ポスコ株を全て売却」 はやはり深い考えがあったよう です。ZAKZAKが詳しく書 いてくれています。どうやら、 国が絡んでいる企業への投資は 嫌うのだそうです。そうである なら何故手を出したのでしょう か。余程、将来有望と見たので しょうか。ちょっと、納得が行 かないところがあります。
  それにしても、韓国にとっ ては衝撃だったようですね。こ れを契機に世界中が韓国から一 斉に手を引けば面白いのです が、肝心の日本がまだぐずぐず しているような気もします。   

    ZAKZAKより   2015.04.04

  米 大物投資家、韓国株“大量売却” 財閥企業と政界の“深い闇”に嫌気か

  韓国の株式市場が「バフェット・ショック」に揺れている。世界トップクラスの富豪で、最強の投資家としても知られる ウォーレン・バフェット氏(84) 率いる投資会社が、保有する鉄鋼大手ポスコの株をすべて売り払っていたことが判明したのだ。背景にはポスコや鉄鋼業界だ けの問題ではなく、韓国の財閥企業 と政界の“深い闇”に対する疑心暗鬼があったと専門家は指摘する。…中略

  ポスコの会長がバフェット氏に面会を求めたが、遠回しに断られたことや、業績が悪化し、株価も09年末以降、下がり 続けたことで、ポスコの成長について疑念が持たれたとの推測もある。

  また、新日鉄住金は、ポスコが特殊鋼板の製造技術を盗用したとして、損害賠償や製造・販売の差し止めを求めた訴訟を 起こしている。

  さらに鉄鋼業界全体についても、中国の供給過剰と需要低迷によって、今後の成長が伸び悩むと懸念されている。バ フェット氏のポスコ株売却についても 「中国経済の低迷が長期化すると考えたのではないか。中国の経済成長率が一時の2ケタ成長から7%程度に減速するほか、 デフレ懸念も台頭している」(国内 証券アナリスト)との見方もある。

  一方、「鉄鋼業界の現状や将来を見れば妥当な判断とも思える。ただ、ポスコの経営方針そのものや背後にある韓国の政 財界に関して疑問を持ったのではな いか」と指摘するのは、『バフェットに学ぶ永久不滅投資法』(同友館)の著書もあり、中韓経済にも詳しい大原創研社長の 大原浩氏。

  「バフェット氏は単に業績が悪いという理由で株を売却することは少ない。業績が悪化したIBMに投資を続けている し、下がったところで株を買い増すこともある。今回の売却はかつてのペトロチャイナのパターンに近いのではないか」とみ る。

  ペトロチャイナ(中国石油)は、中国の国有企業、中国石油天然気集団公司(CNPC)の子会社で、バフェット氏は 02〜03年に同社株を買ったが07年にすべて手放した。

  その後、CNPC出身で石油閥の周永康氏が汚職で失脚した際、ペトロチャイナ幹部らも調査対象となるなど政争に巻き 込まれた。

  「バフェット氏は国が関わっている企業への投資を嫌う。株をどれだけ買ってもコントロールできないためだ。ポスコな ど韓国の財閥企業も政権との関係が深い」(大原氏)

  ポスコは旧国営企業で、00年に民営化されたが、政権が交代するたびにトップのクビもすげ替えられている。

  朴槿恵(パク・クネ)政権発足後の13年には前会長が任期を残して退任を余儀なくされた。そして現在、李明博前政権 の「資源外交」をめぐる捜査でもポスコがターゲットになっている。…以下略

  なんだか、韓国はどんどん追い詰められているような気がします。一日も早い崩壊を見たいものです。余命3年作戦と両 方が効いてたら韓国はいよいよ終わりでしょうか。何とも待ち遠しい。
2015年4月9日(木)  第668李 明博資源外交失敗
  昨日の記事でポスコも「資源外交」の捜査対象 になっているとありましたが、いよいよ大問題になってきているようです。と言うか、完全に韓国の命取りでしょう。こう なってくると、もう韓国の崩壊は間違いないようです。いよいよ、日本の時代が来るようです。   

   産経ニュースより    2015.4.4

   李 明博政権、約6兆円規模を損失か 資源外交失敗、検察が捜査
 
   韓国の李明博前政権が海外でのエネルギー資源開発を目指す「資源外交」が、最大60兆ウォン(約6兆6 千億円)を超える税金が消える可能性が出てきた。横領疑惑も噴き出し、検察は金融犯罪を入り口に国家に大損害を与えた投 資計画に対する本格捜査を始めた。

  韓国監査院の幹部は、エネルギー関係の公社が行った海外資源開発事業でこれまで約31兆ウォンが投じられ、今後も約 34兆ウォンの支出が迫られると公 表。回収できたのは約4兆6千億ウォンで、残りの回収の見通しは不透明だと明らかにした。李政権発足後の投資が27兆 ウォンで、今後支出が迫られる契約も 同時期に結んだものが大半を占める。ブローカーがリスクを度外視した開発計画を公社側に持ち込み、公社側が調査を十分に 行わず投資したもよう。検察は公社 の融資を横領した疑いで「慶南企業」の成完鍾会長を事情聴取。(共同)

  退任後の命を守るために、竹島に上陸して、天皇陛下を侮辱し、日本の乗っ取りが成功したと豪語した李明博もとうとう 年貢の納め時のようです。あの豪語で日本人の多くが目覚めたことを考えると李明博は日本の恩人とも言えそうです。

  何と、この問題にはISISも絡んでいるようです。

   中央日報より  2015 年04月04日

  韓 国、イスラム国占領のガス田で3538億ウォン損失か

    韓国ガス公社が李明博(イ・ミョンバク)政権当時に投資したイラクのガス田が、スンニー派武装団体「イスラム国(IS)」に占領されて事業が中断したが、 未払い金を含む2兆9249億ウォン(約3200億円)を追加で投資する必要があることが3日、監査院の監査で明らかに なった。

   すでに投資された3538億ウォンの回収も不透明だ。ガス公社はガス田の株式の一部を3700億ウォンで売却することを推進中だが、イスラム国の紛争地域 のガス田が売却される可能性はほとんどない。米国など国際同盟軍の空襲が続いているうえ、イスラム国の勢力がすぐに弱ま る見込みもないからだ。

   キム・ヨンホ監査院事務総長はこの日の記者懇談会で、「(アッカスガス田を含め)2003年から推進された116件の海外資源開発事業のうち31兆 4000億ウォンが投資され、今後も34兆3000億ウォンの投資が必要となるが、投資金の回収は不透明だ」と述べた。 続いて「一部の工事は社長個人の任 期内の成果目標達成のために無理に事業が推進された」と話した。

   ガス公社はこの日、「イスラム国が占領したガス田投資」に関し、「新規投資は全く考えていない」と明らかにした。しかし監査院の説明によると、ガス公社が 2010年にイラク政府と契約した投資金額のうち未払い金と現場運営費は今後も投入しなければいけない状況だという。 アッカスガス田はイラク西部アンバル 州にあり、ガス公社が国際入札を通じて契約したのは2010年だ。

   このほか、監査院の監査の結果、ガス公社・韓国石油公社・韓国鉱物資源公社の公企業3社が2003年以降に手掛けた海外資源開発事業の投資額31兆 4000億ウォンのうち確定した損失額は3兆4000億ウォンにのぼる。

  これ以外にも、第 661回の「いよいよ韓国破綻は近そう」でも取り上げたアラブ首長国連邦(UAE)への違約金問題もありま すからもう逃げどころはなさそうです。
2015年4月10日(金)  第669回   素晴らしい元総理理達
  日本人て何を基準に総理大臣を選んできたので しょうか。もしかしたら、兎に角、日本が嫌いで、日本が滅びて無くなるか中・韓の属国になることを願っている人を選んで きたのじゃないでしょうか。
  どう考えても、日本が大好きで、国民が少しでも今より良くなるようにと日本の将来を考えて政治をやろうとしている人 は殆どいないのじゃないかと思えるのです。

  それが証拠に、最近の歴代総理の活躍は素晴らしいものがあります。まずは宇宙人鳩山由紀夫の活躍は日本人の想像を絶 するものがあります。まず付いて行ける人は無いのじゃないでしょうか。

  ところが、結構、対抗できるような人もいるようです。村山談話で日本を貶めただけでは気が済まないのか未だに中国や 韓国からお呼びがかかると喜んで出 かけて行くようです。余程、美味しい土産があるのか、それとも、徹底的に何か弱みを握られているのでしょうか。どちらに しても、正常な日本人とは到底思え ません。

  産経ニュースより    2015.4.3

  【歴史戦】 村 山元首相、中国・抗日式典出席へ 「安倍首相は侵略みとめ反省すべき」「尖閣は平和な島…」

  【北京=矢板明夫】村山富市元首相は3日までに香港系テレビ局、フェニックスのインタビューに応じ、9月3日に北京 で行われる軍事パレードを含む抗日 戦争勝利70周年の記念イベントに出席する意向を明らかにした。同イベントについて、中国当局は「関係諸国の要人を招待 する」としており、ロシアのプーチ ン大統領らが参加を表明したが、安倍晋三首相は出席するかどうかについて態度を明らかにしていない。

  共産党関係者は「現職の首相が来なくても元首相が来れば格好が付く」と話している。

  村山氏はまた、尖閣諸島(沖縄県石垣市)問題について「日中で共同開発し、共に利益を受けるべきだ」と主張し「平和 な島としてみんなで活用したらよい」との持論を展開した。

  今夏に発表される安倍談話についても、「安倍首相が植民地支配や侵略などに関する記述を減らそうとしている」と批判 した上で、「アジア各国に認めてもらうために、侵略を認め、深く反省する必要がある」と強調した。

  何時まで生きて、日本を貶めるつもりなのでしょうか。

  もっと、悪質と思われるのも活躍しています。 

   産経ニュースより   2015.3.16

  「菅 直人」元首相、韓国で“脱原発”行脚へ…ソウル国会で講演、野党党首と対談も

  民主党の菅直人元首相は17〜19日の日程で韓国を訪問し、東京電力福島第1原発事故や「脱原発」推進について、ソ ウルの国会など4カ所で講演する。現地の環境保護団体や最大野党で左派系の新政治民主連合などが招請した。菅氏の事務所 が16日発表した。

  発表によると、講演は「福島原発事故4周忌、菅直人元総理招請−原発から安全な東アジアのための韓日交流」と題した 企画の一環。19日には新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)代表との対談も予定されている。

   恥を知らないと言うのは恐ろしいものですね。福島原発事故の最大の責任者でありながら、反省どころか、それを利用 して徹底的に日本の足を引っ張るのですから人間とは思えない。
  鳩・菅という日本史上最低の首相と言えるでしょう。最悪の選挙制度のお蔭で2度も復活したという日本人にとっては悔 やんでも悔やみきれない元首相でしょう。

  自民党にも変なのが多いですね。この人もその内の一人でしょう。

    NHKニュースより   4月3日 

  福 田元首相「日中韓首脳は世論あおらず」
 
  福田元総理大臣は、日本と中国、韓国の有識者らによる東京都内の会合で講演し、日中・日韓関係に関連して、「国家の リーダーは世論をあおってはいけな い」と述べ、歴史認識を巡る問題などで自制を求めたうえで、3か国の首脳がそれぞれ指導力を発揮して関係改善に尽力すべ きだという考えを示しました。
   この中で福田元総理大臣は、日中・日韓関係について、「国民の交流や企業の間でのビジネスは盛り上がっ ているが、政治や外交上のさまざまな懸案や摩擦が水を差し、政府間の気まずい雰囲気が国民の間の感情にまで及んでいるの が現実だ」と指摘しました。
  そして福田氏は、歴史認識を巡る問題などに関連して、「外交におけるしん言に『国家のリーダーは世論にあおられては いけない。同時にリーダーは世論を あおってはいけない』ということばがある。このことばをよくかみしめてほしい」と述べ、3か国の首脳に自制を求めまし た。
  そのうえで福田氏は、「今ほど日中韓3か国の首脳の外交におけるリーダーシップが求められているときはない。3か国 の首脳に強い政治的意志と高い見識 があれば、必ず道は開けていくと確信している」と述べ、3か国の首脳がそれぞれ指導力を発揮して、日中・日韓関係の改善 に尽力すべきだという考えを示しま した。 …以下略

  それにしても、よくもここまで酷い元総理ばかりを選んできたものです。戦後の日本人が如何に政治をないがしろにして きたかの証拠とも言えそうです。
  この生きた反日元総理等を見て、二度とこうした人間を選ばないように真剣に政治を考える時が来ているのは間違いない でしょう。
  それにしても、酷いのが揃ったものです。
2015年4月11日(土)  第670回   台湾が何でAIIBに参加
  AIIBの参加が50か国を超して、益々、反 日マスコミが安倍さんの足を引っ張ろうと必死のようです。しかしながら、第 663回の「AIIB参加表明はせず」でも書いたように、国交断絶すべき中国の提唱するものに参加するのは 日本にとって命取りになるでしょう。これ以上中国に利用されてどうするつもりでしょう。

  と言いながらも、中国に首根っこを押さえられた日本のマスコミですから分かっていてやっているのは間違いないでしょ う。
  不思議に思った台湾の参加表明がそれを象徴しているような真実が現われたようです。中国の召使いとも言えるあの馬英 九が勝手に表明したのだそうです。日本のマスコミと全く同じでしょう。  

  台湾も日本も中国の手下である左翼やマスコミを一日も早く一掃して普通の国になることが必要です。そうして両国の絆 で中国の太平洋への進出を止めさせましょう。それが、世界平和の為です。というか、それまでに中国は崩壊しているでしょ う。


2015年4月12日(日)    第671回   売国政治家中国へ
  昨日は、台湾の売国奴馬英九が勝手にAIIB 参加を表明した話題でしたが、何処の国にも売 国奴政治家はいるようで、今日 は、第 658 回の 「河野・翁長の売国コンビ」の訪中が決まったと言う記事です。
  馬英九も相当に酷いですが、この二人はそれに輪をかけた売国奴と言っても過言ではないでしょう。どうして、こんな奴 らが選挙で選ばれるのでしょうか。それだけ国民も劣化していると言う証拠でしょうね。
  国民が目を覚まして国の為に働く政治家を選ぶ時代は来るのでしょうか。それとも、その前に国が崩壊するのでしょう か。 

  産経ニュースより     2015.4.7

  河 野元衆院議長、翁長知事と訪中へ 要人との会談も

  河野洋平元衆院議長が12〜17日の日程で中国を訪問することが7日、分かった。 自らが会長を務める日本国際貿易促進協会の関係者約65人が同行し、中国共産党政治局常務委員のいずれかと会談した い考え。北京を訪れる12〜14日は沖縄県の翁長(おなが)雄志 (たけし)知事も加わる予定で、中国人観光客の誘致につなげる狙いがある。

  翁長氏が米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反対している ことから、会談で米軍基地問題が話題になる可能性がある。安倍晋三首相が夏に発表する戦後70年談話も取り上げられ そうだ。

  この期に及んで、まだ観光客の誘致ですか。65人と言うのも完全な欲ボケの人達なんでしょう。こうして、欲につられ てすり寄る奴らがいる限り売国政治家は無くならないのでしょう。

  観光客の誘致と言えば、こちらの売国奴も懲りないようです。韓国に次いでやはり中国への大行列訪問をするようです。
  本当に、日本には売国政治家しかいないのかと思ってしまいます。一体、何がやりたいのでしょうか。かなり長いので、 全文はリンク元で読んでください。

   産経ニュースより    2015.4.6

   【政治デスクノート】 「彼 は何者なのだ」江沢民氏を驚かせた二階総務会長の「3000人訪中」は習近平氏に通用するか(1/4ペー ジ)

  自民党の二階俊博総務会長の鼻息が荒い。5月下旬に3日間の日程で3000人率いての中国訪問を計画している。

  3月下旬には福田康夫元首相に招かれて中国海南省で開かれた「ボアオアジアフォーラム」(福田氏は同フォーラムの理 事長)に出席し、同月28日に中国の習近平国家主席との面会を果たした。二階氏は5月の訪中計画を説明し、習氏は「歓迎 する」と応じたという。

  二階氏の訪中については、ある「伝説」が有名だ。

  平成12年、当時運輸相だった二階氏は「日中文化観光交流使節団」を率いて訪中した。「人民大会堂で食事ができる」 という触れ込みも手伝ってか、「使節団」は2000人の募集定員に対し5000人超まで膨れあがった。

  この数を聞いて「二階氏は一体どのような人物なのだ」と驚いたのが当時の江沢民中国国家主席だった。人民大会堂に集 まった「訪中団」の前に突然現れ、 盛大な歓待をしたのだ。江氏はその後、中国を訪れた日本の政治家に面会すると、たとえ首相経験者であっても「二階氏とは どのようなかかわりがあるのか」と 言うのが口癖になったいう。…以下略

  こちらは3000人ですか、よくもそれだけ売国奴が集まるものですね。人間欲に溺れるとどうにもならないようです。 やはり、日本の再生と崩壊はどちらになるか分かりませんね。
2015年4月13日(月)  第672回   困った元首相トリオ
  産経新聞が、第 669の 「素晴らしい元総理理達」 で書いた私の怒りを代弁してく れるような記事をかいてくれま した。やはり、誰が考えること も同じですね。   それにしても、選んだ国民も悪いですが、この程度の政治家しか立候補しないと言うのも問題ですね。戦後の長い間の日 本人の劣化が齎した結果なのでしょう。

  最近はもっと程度の低いのがどんどん当選しているのも気がかりですね。これが解消される日は来るのでしょうか。
  
   産経ニュースより    2015.4.6

  「首 相の肩書なくてもよかった。たまたまなったからつきまとっている」…村山・鳩山・菅…困った元首相トリオのおか げで日本中が混乱?

  村山富市、鳩山由紀夫、菅直人の3元首相が、メディアやブログを通じて自由な言動 を繰り広げている。3人に 共通するのは、安倍晋三政権は「許せない」ということだが、日本国内が混乱している印象を国外に与えかねないものば かりで、元首相の肩書を外したいという 者まで出るありさまだ。(坂井広志)

  村山氏は、香港フェニックステレビが3日までに行ったインタビューで、9月3日に 北京で行われる中国の「抗日戦争勝利70周年」記念式典に出席する意向を示した。

  村山氏は首相在任中の平成7年、戦後50年にあたり過去の日本の植民地支配と侵略 を認める「村山談話」をまとめた。安倍首相は今年夏に「70年談話」を発表するが、村山氏は中国の式典で村山談話を 「正当」なものとして主張する恐れがある。

  インタビューではさらに、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる問題について「日中で 共同開発し、ともに利益を受けるべきだ」とも述べた。

  鳩山氏は、政府の沖縄政策の最大の障壁となっている米軍普天間飛行場(沖縄県宜野 湾(ぎのわん)市)の移設をめぐり、3月28日の東京・MXテレビ番組で「最低でも県外と言ったが、県外でなくて国 外に求めるしか回答はない」と述べ、とうとう「県外」さえも否定した。

  菅(すが・よしひで)官房長官は今月5日に沖縄県の翁長雄志知事と初会談したが、 名護市辺野古への移設につ いて平行線のまま終わった。鳩山氏は「最低でも県外」という主張を掲げて首相に就任し、その後、辺野古移設容認に転 じたことがある。県外移設への期待感を 高めた県民は裏切られた格好となり、このことは翁長知事の誕生と無関係ではない。

  鳩山氏はまた、3月に外務省の自粛要請を振り切ってウクライナ南部のクリミア半島 に行き、昨年のクリミア併合をめぐる住民投票を正当化する発言をした。

  MXテレビの番組では、クリミア訪問に関し「宇宙人から見ると国境はない」と自ら を揶揄(やゆ)しながら語り、「ユートピア思想」は健在のようだ。しかし、こんな発言も飛び出した。

  「私が動くと何でも国益に反するとなる。首相なんていう肩書は、もともとなくても よかった。たまたまなってしまったから肩書がつきまとっている。もっと自由に動きたい」

  菅直人氏は、安倍首相に近い中西輝政京都大名誉教授の論文にかみついた。

  中西氏は月刊誌「Voice」(PHP)4月号に掲載した論文で「反原発」運動に ついて「人びとの不安に乗じて原発アレルギーを高める半面、わが国が置かれた深刻なエネルギー・電力不足の危機には 目をつぶる、これはまさに『反日本』運動といってよい」と批判した。

  菅氏は3月12日付のブログでこう反論した。

  「原発ゼロを実現しようとしているドイツのメルケル首相は『反ドイツ』ということ になるのか。あまりにも非論理的で、学者の論文とも思えない」

  今月3日付のブログは「安倍体制翼賛政治」との題で安倍政権を批判した。

  「日本でも世論調査をすれば過半数の人が脱原発を望んでいる。(略)国会でも国民 の意思が議席に反映されていないため、安倍政権の暴走に歯止めがかからない」

  ちなみに菅氏は、副総理時代の22年3月の国会答弁で「議会制民主主義とは期限を 区切ったあるレベルの独裁を認めることだ」と述べ、衆院選後に首相指名された人物に次の衆院選まで「独裁」を認める という内容の発言をしていた。

  ちょっと古いですが菅のやったことを忘れないために動画をアップしておきます。何 で、こいつが未だに議員なのか。国民も悪いがあの河野洋平がやった小選挙区制と言う制度も悪い。


  国民が国会議員をリコールする制度が欲しいですね。これの為にもネット投票が実現する必要もありそうです。常に見 張ってないと緊張感の無い議員ばかりになってやりたい放題です。資質もないのに議員になっているのがやりたい放題じゃ政 治が良くなる訳ないですね。

  国会議員  → 国 会議員の解職より

  地方議員や地方首長(都道府県知事や市町村長)に関しては、有権者の3分の1以上の署名を集めて、選挙管

理委員会に解職を請求できます。その後は、解職投票を行い、有効投票数の過半数が解職に賛成すれば、地

方首長は失職します。(地方自治法第80条、第81条、第83条)


しかし、国会議員にはこのような国民による直接の解職請求(リコール)制度はありません。

国会議員の地位を定める日本国憲法にそのような規定がないため、新たに解職請求制度を作ること自体が憲

法違反となる可能性があるため、制度を作るには憲法改正が必要になります。

もっとも、地方議員と同様の制度を設けたとしても、全国が選挙区である国会議員に対しては有権者の3分の

1の署名を集めることが非常に難しいため、制度を設けること自体、検討されていないのが現状です。…以下略
2015年4月14日(火)  <第673   金刀比羅さんへも油
  我が香川の乃木神社が放火されたことを、第616 回の 「相変わらず有耶無耶にされる放火」で取り上げ、余りにも警察の動きが悪すぎるのじゃないかと怒りを込 めて書きました。

  状況は変わってないどころか、もっと恐ろしい事態になりそうな雰囲気です。このところ、奈良から始まって全国で日本 を代表するような神社仏閣へ油のようなものが撒かれていたという何とも恐ろしいニュースが毎日のように騒がせています。
  これは、何時でも燃やせるぞという脅迫じゃないでしょうか。もちろんやってるのはあちらの人でしょう。

  とは言いながら、これは都会の話だと思っていたら、乃木神社の隣町のこんぴらさんにまで油が撒かれていたようです、   

     産経WESTよ り  2015.4.9

   ま た! こんぴらさんにも油…食用油か 香川・金刀比羅宮
 
  9日午後1時10分ごろ、「こんぴらさん」で知られる香川県琴平町の金刀比羅宮の拝殿の1つで国指定重要文化財の社 殿「旭社」で、同宮の男性神職が「油のようなものがまかれている」と県警琴平署に通報した。

  同署などによると、旭社の床に直径約2メートルの半円状に液体がまかれており、午後1時ごろ、参拝客から連絡を受け た男性神職が確認した。旭社では今月1日の午前中まで例祭が営まれていたが、液体をまかれた形跡はなかったという。

  金刀比羅宮によると、まかれた液体は食用油のようなにおいをしたという。旭社の正面には高さ約1メートルの木製の柵 があり内部には入れないが、柵の上から容器に入れた液体をまいたとみられる。

  同署は、文化財保護法違反容疑で捜査。防犯カメラの映像などを分析し、液体をまいた人物の特定を急いでいる。

  金刀比羅宮の男性職員は「みなさまがお参りする社に対し、信じられない行為。まったく理解できない」と憤っていた。

  全国の被害は保守速報さんが画像入りで詳しく取り上げてくれています。

  保守速報より  2015年04月 10日

   文 化財への油、香川・金刀比羅宮 千葉・香取神宮にも被害

  これは大変なことになりそうな恐れがあります。このうちの一つでも火を付けられていたら日本にとっては取り返しのつ かない損失でした。今は、何の為か警告だけで済んでいるようですが、追い詰められたら本当に火をつけて来るのじゃないで しょうか。
  これでも、警察はのんびりと放って於くつもりでしょうか。と言うか、やはり、余命3年作戦に よる一掃しかないのかもしれません。
2015年4月15日(水)  第674回   おかしな日本のスポーツ界
  あるあると言いながらなかなか出してこないの で日本人の大半がこれはおかしいと感じていた証拠の映像はやはりいい加減だったようです。  
  第 640回の「冨田選手の犯行映像?」で次回の公判で出すと言っていた映像はやはり判別の付かないものだった ようです。
  これはやはり捏造の可能性が高そうです。  

  日 テレNEWS24より  2015年4月10日

  冨 田選手裁判 映像再生も…決め手にならず

  韓国でカメラを盗んだ罪に問われている競泳の冨田尚弥選手の3回目の公判が開かれ、検察側が有力な証拠としている現 場の監視カメラ映像が初めて再生された。しかし、映像に映っている人物の特定には至らず、決め手にはならなかった。

  公判は、9日午後2時過ぎから仁川地裁で始まり、検察側は、現場となった競泳会場の監視カメラ映像を再生した。映像 には記者席に座った人物が、バッグに黒い物を入れる様子が映っていた。

  映像について検察側は冨田選手がカメラを盗んだ場面だと主張したが、裁判官は映像の人物が冨田選手とは確認できず、 バッグの中に入れた物がカメラとは特定できないと指摘した。

  冨田尚弥選手「(映像の人物は)誰か、何人かも男か女かも分からないです。(Q:自分ではない?)それも分からない です」

  一方で、冨田選手のカバンからは盗まれたカメラが見つかっている。これについて冨田選手側は、「見知らぬアジア系の 男」がバッグにカメラを入れたと主張しているが、映像には、1人の人物しか映っていなかった。

  次回の裁判は今月30日に開かれ、冨田選手に対する被告人質問が行われる。

  捏造が証明されどうか無罪を勝ち取ってもらいたいものです。それにしても、映像で認めたというJOCの役員はどうす るつもりでしょう。ここから嘘の証言を引き出す必要があるでしょう。
  やはり、日本のスポーツ界の上部団体は完全に腐っているようです。というか、あちらの人が押さえているのでしょう ね。

  ネットではあちこちで取り上げられています。

  News U.S.より    2015.04.10

  【朗 報】冨田尚弥の裁判で韓国側の大ウソが確定キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 「盗む場面が映ってる」とさ れる監視カメラの映像公開 ⇒ 不鮮明で人物特定不可能!!! 2ch「JOCの役員は一体何を見たの?」

  と、ちょっとホッとしていたら、又しても、日本人の心を凍らせるような事件があったようです。何と、日本の高校生が 韓国で集団万引きだそうです。これも、本当でしょうか。

  日 テレNEWS24より  2015年4月10日

  ソ ウルで万引き 日本の高校生22人を検挙

  韓国の警察は、ソウル市内のショッピングモールでベルトなどを万引きした疑いで日本の高校生22人を検挙したと発表 した。

  韓国の警察が10日に公開した監視カメラの映像には、同じジャージーを着た男性らが財布を手に取ったが、その後、棚 に戻すところは確認できない様子が映っている。

  韓国の警察によると、先月27日、親善試合のため韓国を訪れていた日本の高校のサッカー部員22人がソウル市内の ショッピングモールでベルトや財布な ど70点余り(約28万円相当)を盗んだという。犯行後、部員らはすでに帰国していたが、監視カメラの映像から警察が学 校に連絡し、部員らの訪韓を要請。 調べに対し、部員らは容疑を認め、盗んだ品を返したという。

  警察は捜査を終え次第、送検するとしている。

  
  これも、ネットでは大騒ぎです。

   厳選!韓国情報より  2015年 04月10日

  日 本の高校生22人がソウルで窃盗 サッカー親善試合で来韓 韓国警察が検挙


  何時ものBBさんも怒りを込めて書いてくれています。
 
  BBの覚醒記録よ り  2015-04-10

  こ の恥知らずの高校生たちの所属校を知っている人はいますか?

  高校名は既にネットでは明らかになっていますが、どうも生徒は認めたようですね。こちらも捏造であってくれたらとは 思いますが、どうもその期待は薄そうですね。
  戦後教育による日本人の劣化が諸に現われているような気がします。幾らなんでもここまで日本人が堕落しているとは余 りにも情けないですね。

  とは言いながら、この時期になんで生徒を韓国に遠征させるのでしょう。このあたりに何か怪しさがありますね。もしか したら、嵌められた可能性もあるのじゃないでしょうか。

  いずれにしても、日本のスポーツ界は余りにも韓国に対して無防備ですね。それとも、やはり、あちらの人に押さえられ ているのでしょうか。
2015年 4月 16 日(木)  第675回   壮大なブーメラン
  韓国が何を狂ったのかベトナムから虐殺の被害 者を呼んで証言を聞くと言うびっくりするようなことをやったようです。とは言うものの国が主催したのじゃなく一部の人達 の行動のようです。それが証拠に、ベトナム戦争を戦った戦友会は反対をしているようです。

  これが、心からの反省での招聘であるなら素晴らしいのですが、どうやら、日本を慰安婦で攻撃するための材料にするつ もりのようです。やはり、何の反省も無いようです。
  とは言いながら、実際にベトナムでの虐殺を認める人が増えればこれは日本にとっては大きな武器になりそうです。現実 にはそんなことは期待できないで しょう。それでも、こうした動きが出てきたことをチャンスとして日本が世界に広めるべきでしょう。世界はどちらが嘘つき かに気が付いてくれるのじゃないで しょうか。

  第 657回の「中国が又洋公主を書いた」のアメリカ相手の売春婦洋公主の国に対する訴訟と第 659回の「ベトナムの韓国軍慰安所」や第 291回の「ベトナム人女性が働かされている」で明らかになったベトナムでの慰安所の経営など韓国の実際が こうやってだんだん明らかになってきているのは日本にとっては追い風です。
  今こそ、世界に広めましょう。外務省仕事しろよ。  

  the hankyoreh japanよ り  2015.04.10

  ベ トナム戦争虐殺被害者「防空壕に隠れていた家族を韓国軍が銃で一人ずつ撃った」

  釜山で「ベトナム戦韓国軍民間人虐殺被害者の歴史的証言」懇談会
8日夜、釜山・中区の民主公園の小さな部屋で「ベトナム戦韓国軍民間人虐殺被害者の歴史的証言」懇談会が開かれた。 この日、110席規模の同劇場には約280人の市民が集まった キム・ヨンドン記者//ハンギョレ新聞社


 フォ ンニィ・フォンニャット村事件の生存者が証言
 参加者「勇気を出してくれて感謝すると共に謝罪します」
 「日本に過ちを謝罪させるためには
 私たちが先にベトナムに謝罪しなければ」


   「1966年2月13日日曜日未明、耳をつんざく砲声と銃声に村全体が震えました。 その日、私たちの村の住民65人が韓国軍の犠牲になりました」。8日夜、釜山・中区の民主公園小さな部屋(小劇場)で開かれた「ベトナム戦韓国軍民間人虐 殺被害者の歴史的証言」懇談会に証人として立ったウンウイェントルロンさん(64)の声は震えていた。 つらい記憶を遡りゆがんだ彼の顔が涙で濡れていた。

   110席規模の民主公園小さな部屋は、ベトナム生存者の証言を聴くために集まった市民約280人でぎっ しりと埋まった。

   ベトナム中部のビンディン省タイビンに暮らしていたウンウイェントンロンさんは「韓国軍はその日午後4時頃に家の中にある地下待避所に隠れていた私と母 親と妹を村の外の畑に連れ出した。 すでにそこには20世帯余りの住民が集まっていた。 一人の軍人の号令とともに四方から銃弾が飛んできて手榴弾が投げられた。 私の足下で手榴弾が爆発し、私は意識を失った」と証言した。 続けて彼は「私はその日の夜、叔父さんの家で目を覚ました。頭を砕かれた妹は3時間うめきながら亡くなった。下半身がなくなった母親もまもなく息をひき とった。 孤児になった私を村の住民たちが育ててくれた」と話した。

   74人が亡くなった1968年2月12日、ベトナム中部のフォンニィ・フォンニャット村虐殺事件の生存 者であるウンウイェンティタンさん (56)は「韓国軍兵士2人が村の防空壕に隠れていた私の家族に手榴弾を見せながら出て来いと言った。 一人ずつ出て行くと、彼らは銃を撃った。 兄は薮に倒れていたし、弟は顔に銃弾を受けていた。 姉は家の前に倒れていた。 叔母は甥を背負って、家に火を放とうとする韓国軍兵士を止めようとして剣で刺された」と証言した。 市場に行っていた母親も結局遺体で発見された。 ウンウイェンティタンさん自身も腹部を銃で撃たれたが、かろうじて命はとりとめた。 「家族の中で生き残ったのは私と兄だけだった。 肉体も精神も満身瘡痍になった兄は、まだきちんとした生活を送れずにいる。 毎日、死にたい気持ちを押さえ込んで生きている」としてとうとう泣き崩れた。

   ベトナム政府はベトコン活動をして負傷したり死亡した人々に対して補償した。だが、民間人は補償から除外された。

   聴衆は証言者に対して「勇気を出してくれて感謝すると共に謝罪します。私たちがベトナムに対して過ちを 犯した部分を先に謝罪してこそ、日本の慰安婦歴史歪曲にも堂々と対抗できる」と口をそろえた。

   フインウンオクボン・ホーチミン市戦争証跡博物館長(53)は「韓国も慰安婦問題と戦争被害を体験した国だ。ベトナム戦争の被害者とその苦痛は同じだと 思う。苦痛は共に分ける時に減らすことができる」と話した。

   ハン・ホング聖公会大教授は「日本が自分の誤りを認め謝罪するようにするには、韓国政府が先にベトナムで起きた不幸なことに対し認めて謝罪しなければな らない」と話した。

   一方、大韓民国枯葉剤戦友会釜山支部会員170人余りは、この日午後6時30分から40分間余り民主公園入り口で懇談会反対集会を開いた。

  文・写真 キム・ヨンドン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

  韓 国語原文入力:2015-04-09 21:20

  いよいよ、韓国の崩壊は近いのじゃないでしょうか。そうなると、日本再生も近いのかも。
2015年4月17 日(金)  第676回   集団万引きの闇は深そう
  日本人の劣化を嘆いた、第 674の 「おかしな日本のスポーツ界」 で取り上げた韓国での日本の高 校生の集団万引きについて韓国 人が絡んでいるのじゃないかと か、学校自体もおかしいとか、 ネットで憶測が飛び交っていま すがまだまだ 真相は闇 の中のようですね。
     そんな中、常習犯じゃないかとの気になる記事がありました。

   J-CASTニュースより    2015/4/11

  ソ ウル集団万引きの「悪質」な手口 手際もよく、「出来心」は本当なのか

    埼玉県の私立高校のサッカー部員が、遠征先のソウルで集団万引き事件を起こしていた。41人の遠征団のうち、過半数の22人が犯行に及ぶという、万引きと してはかなり大規模なものだ。

     犯行は、監視カメラの映像から発覚した。学校側の聞き取りに対して、生徒は「店員がいなかったから」「つい、出来心で」などと説明しているが、監視カメラ には手際よく店の商品を盗んでゆく様子が収められており、常習犯だった疑いもある。
監視カメラには犯行の様子がはっきりと映っている。商品をジャージの中に入れる様子がわかる(SBSテレビより)
 
  示談のために再び韓国に出向く

    遠征は2015年3月23日から27日の日程で行われ、事件は最終日の27日午前に起きた。4月10日になってソウルの警察当局が22人を検挙したことを 発表し、事態が明るみに出た。韓国メディアによると、22人は東大門のショッピングモール内の9店舗でベルトや財布など 計252万ウォン(約27万 7000円)相当、70点を盗んだ疑いが持たれている。

     韓国警察の発表を受け、高校の副校長も4月10日夜に会見を開き、「事態を真摯に受け止め、今後このようなことが起こらないように改善したい」などと陳謝 した。副校長の説明によると、店側から示談のために韓国に来るように求められ、22人は4月2日〜4日にかけて韓国を訪 れて店側に謝罪した。その際に警察 にも出向き、調書を取られたという。22人はすでに帰国し、自宅謹慎中だ。

    ただ、韓国側の発表と副校長の説明には、いくつか食い違っている点がある。ひとつが被害額だ。副校長は、42点15万5000円について弁償したと説明。 韓国側の説明とは28点、12万2000円分も開きがあり、店側との「示談」では完全に問題が解決していない可能性もあ る。

    もうひとつが、犯行の状況だ。副校長は「特に問題行動がある生徒はいない」と説明しており、万引きをした生徒も「つい、出来心で」などと計画的、常習的犯 行を否定している。韓国のテレビ各局は監視カメラの映像も放送しているが、そこに映った犯行現場は、学校側の説明とは 違った印象を与えるものだ。

   ジャージ姿の一団が次々に商品に手を伸ばす

    犯行は、主に店の従業員が席を外しているすきを狙って行われた。映像では、ジャージ姿の一団が次々に商品に手を伸ばし、その中の一人は財布か定期入れのよ うなものをジャージの中に入れる様子が分かる。
  

     中央日報系の「JTBC」は、「店の人に追われると、別の店に行ってものを盗む」と指摘。SBSテレビでは、警察署の担当者が「(生徒は)店舗の前で、 『ここは従業員も客もいないから、ものを持ってきても大丈夫』とお互いに立ち話をしていた」などと説明していた。これに 加えて、朝鮮日報は、「従業員に声 をかけ、従業員が目をそらしている間に他の生徒がものを盗んだ」と報じている。

     そうだとすると相当悪質な犯行で、常習犯の疑いがある。
    
  まだまだ、憶測なので真実は分かりませんが、冨田選手の事件と同じで徹底的に真実を解明してもらいたいですね。
  学校自体も怪しそうですし、生徒も何とも言えません。もし、これが本当に日本の生徒で実際に犯行をおこなったとすれ ば、戦後教育の歪が見事に結実したのじゃないでしょうか。
  日教組や左翼はきっと、自分たちの素晴らしい成果に祝杯をあげているのじゃないでしょうか。そんなに日本を劣化させ て何が嬉しいのでしょう。やはり、 日本人とすれば相当おかしな人達ですね。それとも、やはり、あちらの人が混じっているのでしょうか。本当に、変な国に なってしまいました。どうやったら再 生できるのでしょう。
2015年4月18日(土)  a name="dai677">第677回   イオン商品回収
  中国・韓国の食材を日本人に食べさせるイオン 大嫌いの私が、これは怪しそうと、直に反応した記事がありました。
  「トップバリュまぐろ昆布」なる商品の自主回収だそうです。

  NHKニュー スより  4月13日

  イ オン 乳成分検出で商品約3万4000個回収
 
  流通大手「イオン」は、全国にあるグループのスーパーで販売した魚や昆布を使った商品の一部で、原材料には使用して いない乳成分が検出されたことから、アレルギー症状を引き起こすおそれがあるとして、およそ3万4000個を自主回収す ると発表しました。
  イオンが自主回収するのは、イオン、マックスバリュ、ダイエー、マルナカなど全国にあるグループのスーパーおよそ750店舗で販売された「トップバリュま ぐろ昆布」のうち、賞味期限がことし5月13日までの商品です。
会社によりますと、先月から今月にかけて行った工場に対する定期検査で、この商品の一部から、本来原材料として使用して いない「乳成分」が検出されたということです。
  会社では現在原因を調査していますが、場合によってはアレルギー症状を引き起こすおそれがあるとして、およそ3万 4000個を自主回収することにしました。
「イオン」は、店頭からは商品をすでに撤去しており、これまでのところ健康被害の情報は寄せられていないとしています。
  イオンは「お客様にご心配とご迷惑をおかけしておわび申し上げます」と話しています。
問い合わせの電話番号は0120−054−845で、月曜から土曜までの午前10時から午後5時まで受け付けています。

  下司な私が最初に思ったのは、これは、きっと中・韓どちらかで製造したものに違いない。だから、どうせ、マスコミに 緘口令を敷いて、製造工場を隠しているのだろうと疑いました。
    しかし、推測で書くわけにいかないので、他社の記事も読んでみると、どうやら、私の邪推だったようです。

   YOMIURI ONLINEより  2015年04月13日

   「ま ぐろ昆布」から乳成分、自主回収へ…イオン
 
  イオンは13日、自主企画商品の総菜「トップバリュ まぐろ昆布」から原材料に使われていないはずの乳成分を検出し たと発表した。

  アレルギーを引き起こす可能性があり、イオングループの全国約750店舗で販売した約3万4000個を自主回収す る。

  対象となるのは、裏面のシールに記載された賞味期限が2015年5月13日までの商品。商品は愛知県内の委託工場で 製造した。

  4月10日にイオンが定期検査を行った際、乳成分が検出されたという。商品の販売は現在は中止している。全国の店舗 などにレシートや空容器などを持参すれば返金に応じる。

  工場は国内だったようです。しかし、疑えばきりがありません。原材料がどこのものかは分かりません。中国からの米の 時のように、イオンが中・韓から輸入して提供しているということも考えられないことはありません。

  きっと、私のような考えが一瞬浮かんだひともいるのじゃないでしょうか。私には、それ程までに、イオンの商品は信用 できないと言う刷り込みが出来上がっています。
  できれば、日本中の人がそんな考えを持って、不買運動をやって欲しいものです。

  いずれにしても、消費者にそんな疑いをもたれるような企業が何時までも平気で商売を続けていることに我慢がなりませ ん。何とか、倒産に持ち込みたいですね。
2015年4月19日(日)  第678回   大塚製薬もコンス汚染<
  いよいよ日本劣化は進んでいるようです。日本 人が大事にしなくてはならないお辞儀に蔓延しているが、益々広がっているようです。
  あの気持ちの悪さは、第 650回の「コンスの蔓延」で四国電力のHP であ の妙なお辞儀「コンス」が動画に使われているのを発見して、そのサービスを申し込むのを止めてしまった程、 見るのも嫌ですね。

  四国を代表する企業がこの程度の認識しか持っていないことにがっかりさせられました。ところが、同じく四国の大企業 大塚製薬までCMに使い出したそうです。

  何時ものBBさんが怒りを込めて書いてくれています。皇室ものが良い勉強になりますが、こちらは、コメント欄も素晴 らしい方達が集まっているので為になります。是非、リンク元で読んでください。ここでは、動画だけをアップしておきま す。

  それにしても、オロナミンCまで韓国で製造とは、もしかしたらこのCMも確信犯かもしれませんね。日本中の大企業が どんどん汚染されて行くのは何とも 怖いものがあります。電通やテレビ局が汚染されているのですから、止めようがないのかも。やはり、余命3年作戦による朝 鮮人一掃しかもう手は無いのかも。 もう少しの辛抱でしょうか。

  BBの覚醒記録よ り  2015-04-13

  大 塚製薬って「ラッスンゴレライ」企業なんでしょうか? 【転載可】  
 






   BBの覚醒記録より  2015-04-14

   韓 国で教え込まれるコンス 日本人は猿真似を止めましょう 《転載拡散自由》 

2015年4月20日(月)  第679回   どんどん正体を現す中国
  AIIBはどんどん化けの皮が剥がれているよ うです。何と、中国が早くも人民元の利用を言い出したようです。もう隠す気が無いのでしょうか。

  ロイター.co.jpより   2015年 04月 15日

  AIIB 融資、人民元の利用を中国が働き掛けへ=香港紙
 
  [香港 15日 ロイター] - 中国はアジアインフラ投資銀行(AIIB)による融資と決裁に使う通貨に人民元を加えるよう加盟国に働き掛ける。香港の英字紙サウスチャイナ・モーニン グ・ポストが15日、シンクタンク関係者の話として伝えた。

  また同紙によると、アジアのインフラ支援のために中国が設立したシルクロード基金とAIIBに対し、特別な基金を設 け人民元建て の融資を行うよう促す。

  それにしても、これは余りにも早い動きですね。もう隠しておく余裕がないほどに余程お金に困っているのでしょうか。
  これ程までに中国が正体を現しているのに、日本のマスコミはどうしても参加させたいようです。又しても、ドイツのメ ルケルさんを利用しようとしているようです。

  NHKニュー スより  4月15日

  AIIB 独首相が日本に参加呼びかけ
 
  中国が設立を提唱しているAIIB=アジアインフラ投資銀行を巡って、安倍総理大臣と、参加を表明したドイツのメル ケル首相が、 今月初めに電話会談し、メルケル首相が日本も参加するよう呼びかけていたことが分かりました。政府は、ドイツなどと情報交換する とともに、日本と同様に参加に慎重な姿勢を示すアメリカと連携して、今後の対応を検討することにしています。
    AIIB=アジアインフラ投資銀行を巡っては、創設メンバーとして銀行の枠組み作りの交渉に加わることができるとさ れた先月末までに、イギリスやドイツなどヨーロッパの先進各国のほか、ロシア、ブラジル、韓国なども参加を申請しまし た。
  これに対し日本は、参加した場合に求められる財政負担が最大でおよそ30億ドル(約3600億円)と試算されること に加え、組織 運営の透明性などが懸念されるなどとして、同様の懸念を示すアメリカと共に申請を見送りました。
  こうしたなか、安倍総理大臣が、参加を表明したドイツのメルケル首相と今月初めに電話会談を行い、AIIBへの対応 を巡って意見 を交わしていたことが分かりました。政府関係者によりますと、この中で、安倍総理大臣が日本の立場を伝え、理解を求めたのに対 し、メルケル首相は「ヨーロッパとしては統一した行動を取っているし、日本とも共通であるべきだと考えている。G7=先 進7か国 からなるべく多くの国が参加することが望ましい」と述べ、日本も参加するよう呼びかけたということです。
  AIIBを巡って、安倍総理大臣は、今月28日のアメリカのオバマ大統領との日米首脳会談や、6月上旬にドイツで開 かれるG7= 先進7か国の首脳会議などの場で、各国の首脳と意見を交わすことにしています。政府は中国に対し、組織運営の透明性や適切な貸し 付けをどのように確保するのかなどを説明するよう求めていく方針で、引き続き、ドイツなどと情報交換するとともに、アメ リカと連 携して今後の対応を検討することにしています。

  ところが、見事に菅官房長官に否定されたようです。さて、どちらが本当でしょうか。


  それにしても、NHKは中国にどんな弱みを握られているのでしょうか。朝日新聞と共に早く解体してもらいたいもので す。
2015年4月21日(火)  第680回   韓国に疲れ果てた
  韓国の余りに酷い日本に対する態度に流石の平 和ボケ日本人も目覚める人が増えてきているようです。もう、ここまで来たら、韓国の味方をするのは、金や女で汚染され た、左翼・マスコミ位じゃないでしょうか。
  その左翼やマスコミに在日を余命3年作戦で 一掃すれば日本の国は一気によみがえるでしょう。どうあっても、作戦を成功させなければなりませんね。

  それにしても、戦後70年、日本に仕掛けられた罠がここまで日本人を平和ボケにしてしまったことに、教育やマスコミ の怖さを思わずにはいられません。人間と言うのは、ここまで洗脳されやすいのですね。

  マスコミで、唯一頑張ってくれているのが産経新聞、それも阿比留さんじゃないでしょうか。阿比留さんは日本の救世主 の一人かもしれません。今回も分かり易く韓国を書いてくれています。
  こうした記事を一人でも多くの人が読んで、目を覚ましてもらいたいものですが、救いようのない洗脳された人達は絶対 に読まないのでしょうね。

  やはり、左翼・マスコミ・在日は殲滅するしかないようです。 

   産経ニュースより    2015.4.16

   阿比留瑠比の極言御免 「歴 史好き」の韓国に疲れ果てた 成熟進まない社会

   韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴された同僚の加藤達也前ソウル支局長の出国禁 止措置が、やっと解かれた。8カ月ぶりに帰国した加藤記者は15日、安倍晋三首相に官邸へと招かれて励ましを受けた。ま ずはほっとした。

  今回の韓国政府の措置については、米国の圧力もあって韓国が対日関係に一定の配慮を示したものだと指摘される。とは いえ、これで日韓間に雪解けムードが漂うかというと、おそらくそうはならない。

  「成熟期待したが…」

  韓国側が、対日姿勢を抜本的に改めでもしない限り、日韓関係が劇的によくなることはありえない。それほど日本側は、 韓国という国に「相当くたびれた」(自民党の高村正彦副総裁)状態にある。安倍首相自身もかつて周囲に「韓国には疲れ る」と漏らしていた。

  政府・与党関係者だけでなく民間もそうなのだ。先月17日、日本外国特派員協会での慰安婦問題に関する討論会で、元 慰安婦に償い金を支給したアジア女性基金の元理事、大沼保昭・明治大特任教授が語った言葉を紹介したい。

  大沼氏は、外国通信社記者の「なぜ70年もたつのにいまだにこの問題がくすぶっているのか」という質問に、次のよう に答えた。

  「日本の首相は繰り返し謝罪しているが、十分に評価されていない。日本の努力は韓国で評価されず、日本側に失望が深 まった」

  「韓国の市民社会の成熟には、もうちょっと期待していた。日本が誠実に謝罪すれば評価してくれるだろうと期待してい たが、残念ながらそうはならなかった。それが日本側の『謝罪疲れ』をもたらした」

  大沼氏の思いは、多くの日本人の気持ちを代弁している。だからこそ、内閣府が昨年12月に公表した外交に関する世論 調査で、韓国に「親しみを感じない」との回答が、過去最高の66・4%に達したのだろう。

  「千年の時流れても」

  「加害者と被害者という立場は千年の時が流れても変わらない」

  朴氏が一昨年3月に演説でこう述べたときには、この先千年たっても謝罪を求められるのかとうんざりした。ただこの発 言には以前、意見を交わした韓国の知日派学者らも一様に「あれは言い過ぎだった」と顔をしかめていたため、ちょっと安心 していた。

  ところが韓国の聯合ニュースによると、韓国外務省高官は今月3日、こう述べたのだという。朴氏の言葉と符合し、やっ ぱりかとがっかりさせられた。

  「加害者というのは、謝罪を百回しても当然ではないか。何回わびようが関係ない」

  また、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は2日、米民主党のペロシ下院院内総務と会談した際、慰安婦問題で日本に 謝罪を求めた2007年の米下院決議について「執務室に決議案の複写版を持っている」と語ったとされる。

  このほか韓国は、安倍首相が29日に米上下両院合同会議で演説することにも筋違いに口をはさみ、6日に検定合格した 中学校教科書に「任那日本府」が記載されたことには李完九(イ・ワング)首相自ら反発してみせた。

  「こんなに『過去』あるいは『歴史』が好きな民族は世界にも珍しいのではないか。(中略)しかもその執着は多くの場 合、『過去』を暴いて他者を糾弾するというかたちをとる」

  黒田勝弘・産経ソウル駐在客員論説委員が月刊「諸君」(平成4年10月号)にこう書いた22年以上前から、韓国社会 に成熟が進んだ様子がみられないのが残念だ。(政治部編集委員)

  日本人の洗脳も酷いですが、韓国の洗脳の酷さに比べたらまだ手ぬるかったのかも。それにしても、教育と言うのは本当 に怖いですね。尤も、日本と韓国の 違いは洗脳だけではなく、根本的に人間の違いがあるのは間違いないでしょう。本当に、気の毒な人達です。この人達と付き 合うのは絶対に駄目です。国交断絶 しかないでしょう。
2015年4月22日(水)  第681回   汚染まみれの韓国のり
  ネットでは、殆どの人が知っている韓国のりの 汚染が中国で摘発されたようです。日本は第 86回の「韓国産の海産物」でも書いたように、民主党が自由に輸入できるようにして以来、どうなっているの でしょうか。輸入制限とか検査とかのニュースは見ていないような気がします。
  進まない原発再稼働など、民主党がやった日本の足を引っ張る悪意ある政策について安倍政権はすべて放置しているよう に思えるのは私だけでしょうか。そ れとも、来るべき余命3年作戦を見越して様子を見ているのでしょうか。そうであるなら、まだ諦めは付くのですが、そうな らなければ、安倍政権は一気に終わ りそうな気がします。  

  レコードチャイナより   4月17日(金)

  「韓 国のり」から基準を上回る細菌見つかる、中国が450キロの輸入を却下―中国紙

  17日、基準を超える細菌が見つかったとして、中国江蘇省連雲港市で韓国産のり約450キログラムが輸入申告を却下された。写 真は韓国ののり巻き。

  2015年4月17日、新華日報によると、基準を超える細菌が見つかったとして、中国江蘇省連雲港市で韓 国産のり約450キログラムが輸入申告を却下された。

 【その 他の写真】

  細菌の多さに加え、ラベルについても問題が指摘されており、輸入が認められなかったのりの額は約1万5000ドル (約179万円)に上る。中国では昨年、大量の韓国のりが細菌の基準超えの問題で返却されたり処分されたりしている。 (翻訳・編集/野谷)

 【関連記事】
  韓国キムチ、大腸菌群の衛生基準引き下げで中国再上陸=中国で批判噴出「わが国は世界に逆行している」「政府が袖の下をつかまされた?」
 子供たちに大人気のスナック菓子「辣条」、くせになるおいしさに隠された恐ろしい事実とは―中国
 韓国の魚屋店主、魚を大きく見せるためにとった驚きの行動とは?=「汚すぎる」「細菌が入っているのに…」  ―韓国ネット
 中国は世界のごみ捨て場、海外の産業廃棄物が大量に持ち込まれる、有毒ガスの発生や伝染病の危険も―中国メ ディア
 韓国製菓会社の製品から基準値を超える細菌=韓国ネット「食べ物ではなくごみ」「韓国産は信じられない」

  流石の日本人も韓国産は避ける人が増えて来たようですが、未だに輸入は続いているようです。多分、業務用として多く 使われているのだろうと思われます。外食では何を食べさせられるか恐ろしいものがあります。
  尤も、韓国旅行も減ったとは言いながら、未だにそれなりに人数はいるようですから、まだまだ目覚めてない人が多いの でしょうね。

  それにしても、他人のことは言えない中国でさえ敬遠する食品を未だに輸入している日本の危機感の無さはどうなってい るのでしょう。政府の対応は余りにも遅すぎますね。
2015年4月23日(木)   第682回   ファ クトを無視した歴史学者
  今や外国人でテキサス親父やマイケル・ヨンさ んと共に、最大の日本の理解者であるケント・ギルバートさんも以前は完全に逆の考えだったそうです。

  阿比留さんがフェイスブックで指摘されていました。

  阿比留 瑠比 recommends an article

  私はこの人が、平成9年ごろの産経と朝日による慰安婦論争時には、完全に「向こう側」だったことを覚えています。そ ういう人ですら、時間はかかっても 事実関係を学べば「こちら側」に来てくれたわけです。欧米の日本に対する偏見は根深いものがありますが、この人がそうで あるように学べばいつか気付いてく れると信じて主張し続けるしかないと思う次第てす。

  自分で疑問を感じて勉強して気が付いたということでしょうね。こうして正しい考えを理解してくれる人はまだまだ少な いのかもしれません。
  第一、日本人で全く認めようとしない左翼の凝り固まった人がいるくらいですから、外国人の方に理解してもらうのは相 当に根気のいる長い戦いになるでしょう。
  それだけに、そんな仕事をしたことのない日本の敵とも言える外務省の罪は重いのじゃないでしょうか。

  さて、そのケントさんが勉強しないで日本悪しに凝り固まったアメリカの学者さん達を心配しています。

   ZAKZAKより  2015.04.18

  【ニッ ポンの新常識】「ファクトを無視した歴史学者」として名を残したいのか 米教科書論争

  ご存じの通り、私は在日米国人である。もはや日本に住んでいる期間の方が長いが、 あくまでも米国人である。 日本への帰化を真剣に考えたことは現在までのところない。米国人だから、米国の国益を最優先に考える。だから、私の ような外国人に選挙権や被選挙権を与え るのは危険だ。

  もし、私が突然、日本に帰化したいと言い出したら、「今後は日本に忠誠を誓い、米 国より日本の国益を考えて行動します」と宣誓させた方がよい。帰化後にこの宣誓に反したら、国籍はく奪と国外強制退 去は当然だ。

  最近の私の記事や発言を読んで「ネトウヨだ!」「歴史修正主義者だ」と騒ぐ人々が いる。「韓国・中国たたきのブームに乗るレイシスト」などという人もいる。

  あるいは、「米国を裏切って日本にすり寄っている」という人もいる。逆に、「きっ とCIAのエージェントだ!」とつぶやく人も時々いる。

  ネット上で無責任にささやかれる多種多様な反応を見るのは、実に面白い。同じ文章 を読んだはずなのに、人によってこれほど解釈や出力が違うものかと感心する。

  私の主張に否定的な意見から、「レッテル貼り」「陰謀論」「被害妄想」「揚げ足取 り」「論理のすり替え」 「感情論」「抽象論」「無関係な話題で私個人や米国を誹謗中傷する言葉」を取り除くと、ほとんど何も残らない。真剣 に討論したくなる反対意見には、なかな か出合えない。

  彼らは、私の主張の本質を読み誤っている。私はファクト(事実)に基づいた、公平 で論理的な意見にしか興味がない。

  公平と言っても、私の場合は日米双方の国益にかなう方向に偏る。だから、ファクト に基づく主張が、立場次第で偏るのは構わない。しかし、ファクトを無視した非論理的な主張は、国を問わず批判する。

  祖国の米国であっても、ファクトの無視は見過ごせない。だから私は「『リメン バー・パールハーバー』は米政府 のプロパガンダだった」と主張するし、東京大空襲や原爆投下は戦時国際法違反だったと考えている。占領期に GHQ(連合国軍総司令部)が施した「ウォー・ ギルト・インフォメーション・プログラム」が、日本の伝統的価値観を破壊する目的だった事実も指摘する。

  現在、米国では「慰安婦20万人強制連行説」を載せたマグロウヒル社の教科書を、 19人の歴史学者が擁護している。

  彼らが資料を十分読み込んだとは思えない。将来、「ファクトを無視した歴史学者」 として、年表に名前を刻みたい自虐願望があるように思える。

  本当に良く勉強されて真実を掴んでくれました。今、日本人でもこれだけのことを言 える人は少ないでしょう。

  アメリカの学者も日本の反日左翼大学教授も全く同じですね。日本人であるだけにその恥は大きなものがあるでしょう。 本当に気の毒な人達です。それとも、やはり、日本人じゃないのでしょうか。

  とは言いながらも、阿比留さんも言われるように、日本は真実を世界に向けて発信し続ける必要があります。政府、外務 省にも是非心を入れ替えて努力して欲しいものです。もちろん、日本人全てに言えることです。
2015年4月24日(金)  第683回   侵略、おわび「書く必要ない」
  安倍首相の今年の夏に発表するとされている談 話で、本心を隠して謝罪を入れるのじゃないかと多くの方が心配されているのじゃないでしょうか。
  私も、安倍さんを信頼しているのですが、余命3年作戦を待っているのか、どうも中・韓に対しての対応が遅いように感 じてなりません。それだけに、今回も村山談話を引き継ぐような表現で、日本人をがっかりさせなければいいがと余計な心配 をしていました。
  ところが、テレビ番組で踏み込んだ発言をしたようです。 

  時事ドットコムより  2015/04 /20

  侵 略、おわび「書く必要ない」=戦後70年談話で安倍首相

   安倍晋三首相は20日夜に出演したBSフジ番組で、今夏に発表する戦後70年談話に「侵略」や「おわび」などを盛り込むかどうかについて「(村山富市首 相談話などと)同じことなら談話を出す必要がない。(過去の内閣の歴史認識を)引き継いでいくと言っている以上、これを もう一度書く必要はない」と述べ、 否定的な見解を重ねて示した。
  新たな談話では、戦後50年の村山談話に盛り込まれた「植民地支配と侵略」や「痛切な反省」などの表現をどう扱うか が焦点。首相は番組で「私の考え方 がどのように伝わっていくかが大切だ」と強調。「歴史認識においては(歴代内閣の)基本的な考え方は継いでいくと申し上 げている。そこ(過去の談話)に書 かれていることについては、引き継いでいく」とも語った。
  一方で首相は、21日からのインドネシア訪問に合わせた中国の習近平国家主席との日中首脳会談について、「まだ何も 決まっていないが、自然な形でそう いう機会が設けられるなら、お目にかかる用意がある」と意欲を表明。「意思の疎通をすることは両国にとって必要だ」と述 べた。 
  首相は22日のアジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年記念首脳会議で行う演説に関し、「アジア・アフリカの 未来について語りたい」と述べ、未来志向の内容とする考えを示した。

  とは言いながら、実際の談話を聞くまでは分かりませんね。何と言っても、一番難問であるバカなアメリカに遠慮するの じゃないかとどうしても思ってしまいます。
  8月だったら、余命3年作戦もある程度動きが出てきているでしょうから、ここは思い切って、大東亜戦争の真実を語る のも面白いのじゃないでしょうか。
  と言うか、ねずさんのブログを参照して、日本の成り立ちから語り、どれ程日本が素晴らしい国であるか語り、その精神 で、未来の世界への貢献のを語れ ば、特亜3国はどうでも良いとして、アメリカをはじめとして世界がどんな反応をするか見てみたいものです。その位、腹を 括って日本の再生を本物にしてもら いたいものです。
2015年4月25日(土)  第684回   翁長知事の二枚舌
  売国奴の翁長が勝手に進めていた龍柱が、第 300回の 『「龍柱」設置が暗礁に』で中止になりそうということで期待しましたが、どうやら、継続は無いの じゃないでしょうか。

  と言うのも、柱にヒビが見つかったのだそうです。まるでロッテのビルのようです。 

    沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃー だ」より

  #龍柱 3/19工事関係者困惑顔チェック。3/28石に縦ヒビを3ヶ所発見。4/10ヒビが長くなる:龍柱に反対する市民の会 

  翁長雄志沖縄県知事は、那覇市長時代に、中国皇帝のシンボル龍の柱建設事業を、海の玄関の那覇市若狭に、極秘に進め ていた
‎龍の柱にヒビが入っています!!
   3mの高さの首里城の龍柱は1768年の大地震で倒壊 したほど不安定。危険な建設事業。
 縦ヒビは広がり長くなっている。世界に重量400トン高さ15m、12の石の接着による龍の柱の例は無い
 全て、 1年8カ月前に那覇市民が投票した那覇市議会議員38名中、33名の多数決でが決まります
 城間市長が、臨時市議会を開催し、33対4で、1億円の追加予算で危険な龍柱建設事業を、市民不在で可決し ようとしています!

  2015年04月17日
  #龍柱 3/19工事関係者困惑顔チェック。3/28石に縦ヒビを3ヶ所発見。4/10ヒビが長くなる

  なぜ、石を乗せるだけなのに工事が中断し、年度内に完成しなかったか?
 なぜ、石を乗せるだけなのに工事なのに、追加予算1億円必要なのか?

  答えはヒビです!!

  やはり不良品 Made in China です。

  琉球新聞の4/8の報道によりますと、
 「予算執行状況に関する政府の精査結果によっては、交付金の返済を要求する可能性もある。」
 と指摘されています。…以下略

  もしかしたら、中国の工事関係者はこれは危ないと思い逃げ帰ったのじゃないでしょうか。しかし、こんな欠陥が早く見 つかって良かったですね。立ち上 がってから崩壊したのじゃ犠牲者も出る恐れがありました。これでも、継続しようというのはかなり難しくなったのじゃない でしょうか。

  それにしても、この翁長知事は相当の食わせ物ですね。もう一つ、大変な問題を抱えているようです。浦添市長が「那覇 軍港」の移設を受け入れると言うニュースがありましたが、正直、どういう意味があるのか良く分かりませんでした。
  ところが、この移設問題には翁長の重大な弱点が隠されていたようです。詳しく書いてくれているブログがありました。
  
  この翁長というのは、完全な確信犯ですね。もしかしたら、その性根はお仲間の河野洋平よりもっと下劣なのじゃないで しょうか。完全に中国に取り込まれていますね。

  それにしても、良くこんな知事を選んだものです。ここまで来ると、沖縄県民の責任も重大です。やはり、アメリカに返 還しましょう。

  狼魔人日記よ り  2015-04-21

  翁 長知事の二枚舌は?軍港受け入れ、松本浦添市長 

  昨日は松本浦添市長が「公約転換」して那覇軍港の受け入れ容認を発表する会見が行われた。

  何度も言うが那覇軍港問題は、翁長知事のアキレス腱である。

  「公約転換」で浦添市長をバッシングすれば、ブーメランとなって翁長知事の二枚舌を直撃することになる。

  本日の沖縄タイムスは一面トップで「公約違反」「辞任せよ」などの大見出しで松本市長へのバッシング開始かと思いき や、意外とお となしい。

  一面トップは翁長知事擁護のアンケートの結果発表。

  翁長知事のアキレス腱といわれる那覇軍港問題は、中段でこんな大人しい見出し。

  ■一面中段

  浦添市長 軍港受け入れ

  公約撤回 那覇側へ移動提案

  二面を飛ばして三面で一応松本市長の「公約転換」に対する不信感を述べてはいるものの、「那覇軍港」に関する翁長知 事の二枚舌や 説明責任についてはひと言の追求もない。

  沖縄タイムスも、本音では腸(はらわた)が煮えたぎる思いだろうが、ここは「我らが翁長知事」のこと、ぐっと堪えて しばらくは様 子を見るつもりらしい。

  ■三面トップ

  市長案実現は不透明

  「独り相撲」の見方も

  公約変えてならないものではない

  「苦渋」強調 辞任は否定

  冷静な県と那覇

  攻め手失う自民

  知事「議論を待つ」

  【解説】公約次々撤回 深まる不信

  ■社会面中段

  軍港受諾 評価分かれる

  記事を通して、翁長知事の「辺野古への新基地建設反対」と「浦添市への新基地建設賛成」という二枚舌には一言も触れ ていないのは さすが発狂新聞である。

  さらに付け加えると「軍港受諾」とは浦添市への「新基地建設」である。 新基地建設に反対するのが「県民の総意」と いいながら 「軍港受諾」については 「評価分かれる」などと見出しをつけて恥ずかしくないだろうか。

  >冷静な県と那覇

  松本市長の再三にわたる会談要請を断ってきた県と那覇市が、浦添市長の会見に冷静でいられるはずはない。

  冷静でおれるとしたら、地元2紙が県と那覇市が面談拒否をしている事実を追求しない、という暗黙の了解があるからだ ろう。…以下略
  
  二大売国マスコミとこの売国知事、何で沖縄の方達はそれに気が付かないのでしょうか。洗脳と言うのはそれ程に恐ろし いものなのでしょうね。
2015年4月26日(日)  第685回   安倍総理大臣スピーチ
  今年の夏に発表される戦後70年目の首相談話 の推測になると注目されていたバンドン会議での安倍総理の演説は、第 683の 『侵略、おわび「書く必要ない」 』での発言が生かされているか どうかに注目が集まっていまし た。
  私も、どう表現するのか興 味がありました。その演説は流 石安倍さんと言えるものじゃな いでしょうか。見事に、お詫び はしませんでした。これは、結 構評価できるのじゃないでしょ うか。この後、この演説の評価 次第でこの夏の談話も乗り切り そうな気がします。 

  朝日新聞も攻めあぐねたの か無難な記事のようです。とは 言いながら、ここが、そう簡単 に引き下がるはずはないので、 これからの動きが注目です。 
    朝 日新聞デジタルより  2015年4月22日

    首 相演説「大戦反省」 「おわび」触れず バンドン会議

  ジャカルタを訪問中の安倍晋三首相は22日昼(日本時間同日午後)、アジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年 首脳会議で演説した。60年前に採択 された「国際紛争は平和的手段で解決する」といった原則について、首相は「日本は先の大戦の深い反省と共に、いかなる時 でも(原則を)守り抜く国であろう と誓った」と表明した。平和国家の歩みを強調し、テロなど世界的リスクへの結束を呼びかけた。

  今回の会議には100以上の国・地域や国際機関が招待された。首相の演説は、戦後日本がアジア・アフリカ地域に果た してきた貢献や今後の外交方針を示すことが念頭にある。

  2005年の50周年首脳会議では、当時の小泉純一郎首相が演説し、「村山談話」の文言を引用しながら「植民地支配 と侵略」「痛切なる反省と心からのお わび」などに言及。同年夏の「小泉談話」につながった。今年夏に戦後70年の「安倍談話」を出す安倍首相の歴史認識にも 注目が集まっているが、今回の演説 では村山・小泉両談話にある「植民地支配と侵略」「心からのおわび」などの引用は避け、未来志向を重視した。
  
  外務省のHPに全文がありました。中・韓は朝日と同じで何を言っても、難癖をつけて来るでしょうが、アメリカが、ど う出るかが今後の日本が本当に再生に向かえるかどうかを決めるでしょうから、全文を取り上げておきます。

     外務省ホームペー ジより

  ア ジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年記念首脳会議における安倍総理大臣スピーチ

  「Unity in diversity 〜 共に平和と繁栄を築く」
  (平成27年4月22日 於:インドネシア・ジャカルタ)

  平成27年4月22日

  バンドン会議60年の集まりを実現された、ジョコ・ウィドド大統領閣下、ならびにインドネシアの皆様に、心から、お 祝いを申し 上げます。
 
  アジア・アフリカ諸国の一員として、この場に立つことを、私は、誇りに思います。
 
 
  共に生きる
 
  スカルノ大統領が語った、この言葉は、60年を経た今でも、バンドンの精神として、私たちが共有するものでありま す。
 
  古来、アジア・アフリカから、多くの思想や宗教が生まれ、世界へと伝播していった。多様性を認め合う、寛容の精神 は、私たちが 誇るべき共有財産であります。
 
  その精神の下、戦後、日本の国際社会への復帰を後押ししてくれたのも、アジア、アフリカの友人たちでありました。こ の場を借り て、心から、感謝します。
 
  60年前、そうした国々がこの地に集まり、強い結束を示したのも、歴史の必然であったかもしれません。先人たちは、 「平和への 願い」を共有していたからです。
 
  共に立ち向かう
 
  そして今、この地に再び集った私たちは、60年前より、はるかに多くの「リスク」を共有しています。
 
  強い者が、弱い者を力で振り回すことは、断じてあってはなりません。バンドンの先人たちの知恵は、法の支配が、大小 に関係な く、国家の尊厳を守るということでした。
 
  卑劣なテロリズムが、世界へ蔓延しつつあります。テロリストたちに、世界のどこにも、安住の地を与えてはなりませ ん。
 
  感染症や自然災害の前で、国境など意味を持ちません。気候変動は、脆弱な島国を消滅リスクに晒しています。どの国 も、一国だけ では解決できない課題です。
 
  共に立ち向かう
 
  私たちは、今また、世界に向かって、強い結束を示さなければなりません。
 
  日本の誓い
 
  その中で、日本は、これからも、出来る限りの努力を惜しまないつもりです。
 
  ’’侵略または侵略の脅威、武力行使によって、他国の領土保全や政治的独立を侵さない。’’
  ’’国際紛争は平和的手段によって解決する。’’
 
  バンドンで確認されたこの原則を、日本は、先の大戦の深い反省と共に、いかなる時でも守り抜く国であろう、と誓いま した。
 
  そして、この原則の下に平和と繁栄を目指すアジア・アフリカ諸国の中にあって、その先頭に立ちたい、と決意したので す。
 
  60年前、インドの農家と共に汗を流し、農機具の使い方を伝え、スリランカの畜産者たちを悩ませる流行病と共に闘う ことから、 私たちはスタートしました。
 
  そして、アジアからアフリカへ。日本が誇るものづくりの現場の知恵や職業倫理を共有してきました。エチオピアでは、 「カイゼ ン」のトレーニングプログラムにより、生産性が大幅に向上しています。
 
  1993年には、アフリカの首脳たちを日本に招き、互いの未来を語り合う、TICADをスタートしました。
 
  暦はめぐり、世界の風景は一変しました。
 
  最もダイナミックで、最も成長の息吹にあふれる大地。それこそが、アジアであり、アフリカであります。
 
  アジア・アフリカはもはや、日本にとって「援助」の対象ではありません。「成長のパートナー」であります。
 
  来年のTICADは、初めて、躍動感あふれるアフリカの大地で開催する予定です。人材の育成も、インフラの整備も、 すべては、 未来への「投資」であります。
 
 
  共に豊かになる
 
  アジア・アフリカには、無限のフロンティアが広がっています。
 
  オープンで、ダイナミックな市場をつくりあげ、そのフロンティアを、子や孫にまで、繁栄を約束する大地へと変えてい かねばなり ません。TPP、RCEP、FTAAPは、更にアフリカに向かって進んでいく。私は、そう考えます。
 
  成長をけん引するのは、人材です。それぞれの国の多様性を活かすことは、むしろ力強いエンジンとなるはずです。日本 は、女性の エンパワメントを応援します。手と手をとりあって、アジアやアフリカの意欲あふれる若者たちを、産業発展を担う人材へと育ててい きます。
 
  アジア・アフリカの成長を、一過性のものに終わらせることなく、永続的なものにしていく。その決意のもとに、日本 は、これらの 分野で、今後5年で35万人を対象に、技能の向上、知識習得のお手伝いをする考えです。
 
  むすび
 
  私たちの国々は、政治体制も、経済発展レベルも、文化や社会の有り様も、多様です。
 
  しかし、60年前、スカルノ大統領は、各国の代表団に、こう呼び掛けました。
 
  私たちが結束している限り、多様性はなんらの障害にもならないはずだ、と。
 
  私たちが共有している様々なリスクを再確認すれば、多様性のもとでも、結束することなど簡単でしょう。
 
  直面する様々な課題を解決するために、私たち、アジア人、アフリカ人は、結束しなければなりません。
 
  この素晴らしい多様性を大切にしながら、私たちの子や孫のために、共に、平和と繁栄を築き上げようではありません か。
 
  ありがとうございました。

  上手くまとめたのじゃないでしょうか。誰が原稿を書くのでしょうか。夏もこの調子で未来志向の談話で乗り切ってもら いたいものです。
  本来なら、日本の歴史から説き起こして、日本は中・韓・アメリカに責められるようなことは何一つやってないことを高 らかに宣言してもらいたいところで すが、流石に、それは、まだ難しいでしょうね。尤も、安倍首相が腹を括ってそれをやってくれれば日本人は大歓迎です。ま だ、無理でしょうね。
2015年4月27日(月)  第686回   ベトナム人講演会で「殺してしまえ!」
  ベトナム戦争での虐殺の犠牲者を招待した韓国 を、第 675回の「壮大なブーメラン」で、どうしたんだろうと不思議に思いながら取り上げました。

  どうやら、ハン・ホング聖公会大教授が仕掛け人で、韓国の意思とはちがったようです。この教授結構筋金入りのベトナ ム戦争批判者のようです。

  ウィキペディアより

   韓 洪九

  韓洪九(ハン・ホング、한홍구、Han Hong-goo、1959年7月16日 - )は、大韓民国の聖公会大学校教養学部教授、歴史家でありリベラル派知識人の一人。自身のハンギョレ新聞連載コラムを書籍化した『韓洪九の韓国現代史』な どの著作がある。

  …中略
 
  ベトナム戦争派兵問題

  韓は朴大統領のベトナム戦争派兵問題に対しては特に手厳しい。彼は自著『韓洪九の韓国現代史』でベトナム戦争に対し 冷戦下の代理戦争としての側面より もアメリカの植民地解放運動抑圧としての面を重視し、日本による侵略と植民地支配に苦しんだ韓国の近代史と重ね合わせな がら、朴大統領を批判している。ベ トナム戦争における韓国軍の虐殺、婦女レイプ問題の謝罪と補償を求める運動の指導者でもあり、2001年には金大中大統 領(当時)のベトナム大統領への謝 罪と補償を引き出すなど一定程度の成果を挙げた。[1]しかし韓自身はこの結果を不充分とし、韓国民全てがベトナム人に 対して犯した罪悪を自覚するまでこ の問題は終わらないと述べている。また『韓洪九の韓国現代史』日本語版序文では、自身がこの問題に関わることを通じて、 日本による韓国植民地支配とそこで 起こった悲劇、韓国軍事独裁政権の圧政とベトナム人虐殺などといった罪悪は偏狭な民族主義(反日/嫌韓)によってではな く、人類共通の民主主義の基準に依 り裁かれるべきだと悟ったと記し、偏狭な反日意識を脱そうとする切っ掛けとなったことを述べている。…以下略

  ベトナム戦争での韓国の行状を批判しているので、公平な人かなと思ったら、日本に対しても植民地支配などと間違った 批判をしているようです。
  いずれにしても、韓国で、これだけのことをやれば、命も危ないのじゃないでしょうか。

  案の定ベトナム戦争の退役軍人が反発しているようです。

   NEWSポストセブンよ り   2015.04.22

   韓 国の枯葉剤戦友会 ベトナム人講演会で「殺してしまえ!」

   迷彩服を着こんだ数十人の中高年男性の団体が4月9日、韓国・大邱の慶北大キャンパスに集い、次々と怒 声をあげていた。ベトナム戦争の退役軍人団体「枯葉剤戦友会(大韓民国枯葉剤後遺症戦友会)」である。

   団体の名称からはベトナムで枯葉剤を撒いた米軍への批判デモを想像させるが、怒りの矛先は韓国軍による民間人への暴行・虐殺の被害を受けたベトナム人の 講演会に向けられていた。現地紙記者が語る。

  「講演会の主催者側に対して『放っておいていいのか。殺してしまえ!』という罵声や開催を許可した大学当局に向けて『学長は辞任しろ!』といった怒号が飛 び交って、辺りは騒然としていました」

   本誌は昨年4月、3号にわたって「韓国軍はベトナム戦争で何をしたか」をレポートした。ベトコン狩りの名のもとに各地の農村を襲って村民を虐殺し、若い 女性を強姦して殺害するなどの蛮行が繰り返された。民間人犠牲者は9000人にのぼると推計されるが、この事実は韓国社 会で長く「タブー」とされてきた。

   今年はベトナム戦争終結から40年にあたる。そのタイミングで韓国軍による虐殺の生存者が生き証人とし て初めて訪韓したのだ。訪韓したのはグエン・タン・ラン氏(63)とグエン・ティ・タン氏(54)の2人。

   ラン氏は1966年2月15日、韓国陸軍「猛虎部隊」襲撃で65人が犠牲になったタイビン村事件の生き 残りの男性である。この村では約1か月で1000人以上の村民が殺害された。

   韓国のリベラル紙『ハンギョレ』によればその日、ラン氏は防空壕に隠れていたが、猛虎部隊に見つかって 引きずり出された。「20世帯あまりの住民が 集められ、一人の軍人の号令とともに四方から銃弾が飛んできて手榴弾が投げられた」という。母親は下半身のない死体で発 見され、妹は頭に重傷を負い、数時 間後に死亡した。

   タン氏は1968年2月12日、韓国軍によって住民74人が犠牲になったフォンニ・フォンヤット村の生 き残りの女性で、虐殺により家族5人を失い、自らも腹部に銃弾を受けた。

  女性や子供にも容赦しなかった韓国軍による残虐行為の告発を枯葉剤戦友会は妨害した。ベトナム戦争で米軍が散布した 枯葉剤の被害を受けた退役軍人を主体とする同団体の会員数は2011年時点で約13万人。在韓ジャーナリスト・藤原修平 氏が語る。

   「団体のホームページを見ると、ベトナム戦争は『反共の正義の戦いであった』と位置づけられています。また参戦により約10億ドルの外貨を獲得し、経済 成長の礎を築いたと考えられている。彼らにとって今回の被害者はその神聖な戦争を冒涜する存在であり、許せないというこ となのでしょう」

   枯葉剤戦友会は2013年5月、ソウルで安倍晋三・首相と橋下徹・大阪市長の顔写真や名前が印刷された 垂れ幕を燃やし、両氏の慰安婦関連発言に抗議していた。

   日本には「戦争被害者である慰安婦の声を聞け」といいながら、ベトナムでの残虐行為は隠蔽し、「被害者 は何も語るな」という矛盾してきた韓国の姿勢を象徴する団体なのである。  ※週刊ポスト2015年5月1日号 

  韓国には碌な団体がないですね。自分たちの被害は針小棒大に言い募るが、自分たちがやったことは一切認めず、相手を 非難するだけです。
  
  しかし、この件はもっと世界に広めるべきですね。こんな絶好のチャンスを活かさない手はないですが、相変わらず、日 本政府も外務省も何の動きも無いようです。本当に、日本の名誉を挽回する気持ちがあるのでしょうか。

  というか、マスコミだって、取り上げたのはこのポストだけじゃないでしょうか。やはり、反日マスコミを一掃すること が急がれます。
2015年4月28日(火)  第687回   又しても神社の火事
  我が香川でも起こっている日本人の仕業とは思 えない、第 616回の「相変わらず有耶無耶にされる放火」やなどの怪しい神社仏閣へのテロとも言える事件を心配してい ましたが、やはり、まだまだ続いているようです。  
  
  朝日新 聞デジタ ルより   2015年4月23日

  愛 知・岩倉の神社から出火、拝殿祠が全焼

  23日午前2時5分ごろ、愛知県岩倉市稲荷町の神社「稲荷社」から出火、本殿の手前にある拝殿祠(はいでんほこら) 約62平 方メートルが全焼した。江南署は放火の疑いもあるとみて調べている。

  市によると、稲荷社は江戸時代中期の創建。

  それにしても、何ともそっけない記事です。誰が考えても、今話題になっている第 673回の「金刀比羅さんへも油」との関連があるのじゃないかと危機感を持ちそうなものですが、一切触れて いません。やはり、仲間の仕業は隠したいのでしょうか。

  流石に、瀬戸さんは怒りを込めて書いてくれています。画像もあります。是非、リンク元で読んでください。

  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より  2015年04月24日

   愛 知・岩倉の神社から出火、拝殿祠が全焼

  しかし、この放火の事件の度に思うのは、警察は一体何をやっているのだろうと言うことです。全国で、これだけ、怪し い神社仏閣などの火事が未だに一件も解決していないというのは、余りにも異常じゃないでしょうか。
  警察もパチンコマネーで完全に籠絡されているので真剣に捜査する気も無いのでしょうか。流石、腐り切った警察としか 言いようがないですね。
  余命さんが自衛隊は警察を信用していないと言うのが良く分かります。日本の汚染の根は深い。7月9日からどう変わる か、期待したいものです。
2015年4月29日(水)  第688回   韓国大使館がロビー・PR活動に必死
  安倍総理の米議会の上下両院合同会議で演説は いよいよ今日ですね。どんな演説をしてくれるのか楽しみではありますが、まさか、もう謝罪なんてしないでしょう。
  思い切って、日本の真実を語ってくれればいいのですが、まだまだそれは無理なんでしょうね。日本軍は世界一規律の厳 しい軍隊だったので慰安婦問題なん か起こす訳がない。その素晴らしい兵士達に感謝するために靖国参拝もします。第一、あの、戦争だって、ルーズベルトの陰 謀だった。なんてことを演説した ら、どうなるでしょう。見てみたいものですね。

  さて、韓国が安倍さんに追い詰められて必死で動いているようです。

  産経ニュースより   2015.4.23

   【歴史戦】 安 倍首相訪米に対抗、韓国大使館がロビー・PR活動に1870万円投入 慰安婦・歴史宣伝に政府も注力

  【ワシントン=青木伸行】在米韓国大使館が、安倍晋三首相の訪米に対抗するためのロビー・PR活動費として、15万 6000ド ル(約1870万円)を投入していることが23日、明らかになった。韓国政府が直接、関与していることを示すもので、外交の表舞 台では改善への機運がみられる日韓関係もその実、「未来志向」とはほど遠いのが実情のようだ。

  外国政府が米国の企業や法律事務所などに、ロビー活動を依頼し契約した場合は、米司法省に届け出なければならない。

  司法省の文書によると、韓国大使館はPRなどを手がける「BGRガバメント・アフェアーズ」と契約し、17日に司法 省に受理さ れた。契約期間は6カ月で、大使館は月額2万6000ドルを支払い、BGR社はメディアやシンクタンク、個人などへの「戦略的な PR」を行うとしている。

  関係者によると、ロビー活動の一環として、慰安婦問題を中心に、歴史問題に関する韓国側の主張を広報・宣伝すること が目的。

  安倍首相は29日に連邦議会の上下両院合同会議で演説するが、演説が調整されている段階から韓国系団体は反対の署名 活動を展開 し、米議会専門紙に全面広告を掲載するなどしてきた。23日には議会内で、元慰安婦の一人も出席して記者会見を開くのを皮切り に、中国系団体と連携し29日と日米首脳会談が行われる28日を軸に、議会などで抗議行動を予定している。

  ロビー活動との関係は不明だが、米紙ワシントン・ポスト(電子版)は22日、ワシントンに滞在中の元慰安婦とのイン タビュー 記事を掲載。「慰安婦、日本の謝罪を要求」との見出しを掲げた。

  韓国系団体はこれまで、米国内に慰安婦像などを建設し続け、州レベルにおける「東海併記法」の成立にも動いてきた。 表面に出る のは団体だけだったが今回、韓国政府の直接の関与が明確になった格好だ。

  韓・中国系団体は、安倍首相が演説で「謝罪」するよう主張している。だが、演説の目的と意義の本質は、日本が戦後、 平和的な道 を歩み世界に貢献し、日米関係を強固なものとしてきたことや、未来へ向け関係を進化させるという意思を、主に米国民に向けて発す ることにある。

  演説を歴史問題に矮小(わいしょう)化しようとする試みは、日米、日韓関係を阻害するもの以外の何ものでもない。

  あの、今や日本人に一番嫌われている外人の一人マイク・ホンダも韓国からの突き上げがあるのか、必死のようです。産 経がインタビューしてくれています。

   産経ニュースより   2015.4.24

  【歴史戦】 マ イク・ホンダ米議員「安倍首相は謝罪し、慰安婦問題や侵略責任を受け入れよ」 産経単独インタビュー

  【ワシントン=加納宏幸】2007年の慰安婦問題での日本非難決議を主導したマイク・ホンダ米下院議員が22日、産 経新聞のイ ンタビューに応じ、安倍晋三首相に慰安婦への謝罪を求めた。ホンダ氏らは21日夜、連邦議会の本会議場で特別演説を行い、韓国人 の元慰安婦、李容洙氏らが傍聴する中、同様の要求を行った。

  −−日本に対して否定的な感情を持っているのか

  「私が否定的なのは安倍首相の政治姿勢に対してだ」

  「私たちは米国流のやり方、民主主義社会を信じる。そして自ら(の歴史)について教え、学んでゆく。安倍氏は日本の 人々にそれ を教えようとしない。日本では子供たちにアジアで何が起こったかを教えていない」

  −−教えている

  「いや、教えていない。アジアで日本軍が何をしたのか教えているのか」

  −−そうだ。南京事件についても教えられている

  「日本人は何人が殺されたと思っているのか。10万人、あるいは20万人以上だろうか。日本軍によって女性、子供、 乳児まで多 くの人々が殺された。慰安婦について教えているのか。彼女たちは拉致された。強制的にだ」

  −−軍が強制連行したという証拠はない

   「だが、慰安所を設置したという軍の記録はある」

  −−なぜ、日本国民に謝罪を求め続けているのか

  「日本国民ではない。日本政府に対してだ」

  −−(慰安婦問題をめぐる)河野洋平官房長官談話、(日本の植民地支配と侵略に関する)村山富市首相談話は謝罪では ないか

  「しかし、安倍氏は何度も言い方を変えている。そのような人をどうすれば信じられるというのか」

  −−首相は村山談話を支持すべきか

  「彼は歴史に対する責任を受け入れるべきだ。教科書の記述を変えず、子供たちに教えるべきだ。なぜ米国の教科書を変 えるために お金を使うのか」

  −−教科書の記述に根拠がないからだ。29日の上下両院合同会議での首相の演説に何を期待するか

  「安倍氏は、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)などの良い事柄について話すだろう。だが、彼が民主主義世界の指 導者になり たいのなら、責任を受け入れるべきだ」

  「慰安婦問題は人権問題であり、安倍氏が(女性の活用を進める)ウィメノミクスを言うのなら慰安婦問題を認めるべき だ」

  −−合同会議で謝罪すべきだと考えるのか

  「そうするのなら良いことだし、私も満足だが、彼はそうしないだろう」

  嘘がバレてしまったので必死ですが、本人も分かっていてもこう言うしかないのでしょうね。金で魂を売った可哀想な人 です。最後の足掻きでしょうか。

  産経ニュースより   2015.4.24

    首 相は歴史問題に言及を マイク・ホンダ議員ら米下院議員が書簡 河野談話、村山談話の尊重促す

     【ワシントン=加納宏幸】米下院のマイク・ホンダ議員(民主党)、エド・ロイス外交委員長(共和党)ら25人の超党派議員は23日、安倍晋三首相が訪米 中に歴史問題に言及することに期待を示す書簡を佐々江賢一郎駐米大使に送付した。慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談 話、過去 の「植民地支配」や「侵略」を謝罪した村山富市首相談話を尊重するよう、首相に促している。

 書簡は、「歴史問題に言及することで、訪米する首相が(近隣国との)癒やしと謙虚な和解の基礎を作ることを願う」と強 調。河 野、村山両談話の結論を「公式に再確認」するよう求めた。

  一方、韓国人の元慰安婦、李(イ)容(ヨン)洙(ス)さん(86)は23日、米下院議員会館で記者会見を開き、日本兵に強制的に慰安所に連行されたと主 張。首相に「法的で公式な謝罪」を求めた。

  何時ものマイケル・ヨンさんがマイク・ホンダの後ろには中国が居ると喝破してくれています。動画もありました。

  Michael Yon JP より  Tuesday, February 3, 2015

   な ぜマイクホンダは日本を嫌うのか


  今度こそ、中・韓を叩き潰して、未来永劫国交断絶としたいものです。それこそが、日本の繁栄の元です。
2015年4月30日(木)  第689回   今度は白い粉とお稲荷さん の破壊
  愛知のお稲荷さんの火事を第 687の 「又しても神社の火事」 で取り上げたところですが、又 しても、怪しげな事件が起きて いるようです。
  今度は、油じゃなく白い粉 が撒かれていたそうです。それ も日光東照宮。やはり、何か不 気味なものを感じますね。
  それにしても、相変わらず 警察の動きは鈍いような気がし ます。こんなことで、最悪の事 件が起きたらどうするつもりで しょうか。本当に、真剣に捜査 をし ているのでしょうか。それと も、パチンコマネーが体全体に 回っていて身動きできないので しょうか。難しい捜査ではある のでしょうが、全国の神社仏閣 と連携 して、取り返しのつかない事件 になる前に解決して欲しいもの です。   下野新聞「SOON」よ り  4月 26日

  白 い粉、東照宮境内にまかれる 約20カ所、成分など日光署が調査
 
   25日午後5時45分ごろ、日光市山内の日光東照宮から「境内に白い粉がまかれている」と日光署に通報 があっ た。同署は粉が付着した原因や粉の成分を詳しく調べている。

  同署の調べなどによると、白い粉がまかれていたのは階段の石垣や境内の玉石など計約20カ所。

  同日午後3時ごろ、東照宮の職員が発見し、境内の各所を確認した上で同署に通報した。

  奈良や京都の寺社で文化財の建造物や仏像に油のようなものがまかれる被害が相次いでいることを受け、警戒を強めてい た。

  東照宮の担当者は「被害が続かないように注意を払いたい」と話している。

  こうなると、全国の神社仏閣や建造物の職員は何時自分のところが被害に合うかと、気が休まらないでしょうね。

  もう一つ、こちらは実害が出ています。それもお稲荷さんです。お稲荷さんに何か恨みでもあるのでしょうか。

   西日本新聞より   2015年 04月25日

  お いなりさん無残な姿… 警固神社の4体壊される 福岡・天神 [福岡県]

  25日午前1時ごろ、福岡市中央区天神2丁目の警固神社で、境内にあるキツネの石像4体が壊されていると110番が あった。 福岡中央署は器物損壊容疑で調べている。石像は土台ごと倒されたり首が折られたりしており、何者かが工具などを使って犯行に及ん だ可能性も浮上している。

  警固神社などによると、4体は境内南側の「今益稲荷神社」の拝殿前にあり、高さは約1・2〜1・5メートル。いずれ も首が折 れており、うち1体は土台ごと倒されていた。巡回中の防犯ボランティアの男性が発見した。前日午後10時ごろには異常がなかった という。

  署によると、奈良県や京都府を中心に寺社などに油のような液体がまかれる事件が相次いでいるが、破壊された石像から は油性反 応は出ていないという。

  石像は、福岡県篠栗町の石彫師、国広晴峰さん(76)と父親の故石峯さんが作った。健康で仕事ができることへの感謝 を込めて 奉納したという晴峰さんは「月1回お参りしている大事な、おいなりさん。どうしてこんなひどいことができるのかまったく理解でき ない」と怒りをあらわにしていた。

  今度は全国八幡さんの総本宮もやられたようです。

  産経WESTよ り   2015.4.26

  【謎 の「油」】宇佐神宮も液体まかれる 扉や柱20カ所
 
   大分県警宇佐署は26日、全国八幡神の総本宮で国宝の宇佐神宮(宇佐市)境内にある「亀山神社」のさい銭箱や木製扉、柱など約 20カ所に、油のような液体がまかれていたと明らかにした。

  宇佐署は、各地の寺社で液体がまかれていた事件との関連を調べるとともに、液体を鑑定し、器物損壊や文化財保護法違 反容疑で捜 査する。

  宇佐署や神宮によると、液体は約1メートルの範囲内に点在。においはない。神宮の職員が同日午前8時ごろに掃除した ときは気付 かなかったが、別の職員が午前11時ごろ参拝した際、発見した。亀山神社は本殿の西側にあり、境内に約20ある神社の一つ。

  防犯ボランティアの方がおられるんですね。やはり、危機感を持たれていたのでしょうね。それでも、24時間は難しい でしょうから防ぐのは大変でしょう。多くのボランティアを募集して24時間体制を組むくらいでないと防ぎきれないとな る、ちょっと手が負えませんね。

  やはり、警察に早く犯人を捕まえてもらって、模倣犯などに、これは不味いと思わせないと防げないでしょう。何をやっ ても大丈夫と舐めきられているのじゃないでしょうか。
  本当に、大変なことにならなければ良いがと心配です。それにしても、何とも、嫌な犯罪ですね。日本人がやるとはとて も思えません。


HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年




5
6
7
8
9
10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system