puppyの部屋3)

HP 誇れる日本    

2013 年6月3日(月)  第27回   NHK解体こそ日本を救う

  第 5002回の「携帯解約しました」で今一番止めたいのはNHKの受信料支払いと書きました。第 4974回な どで書いたようにとにかく今のNHKは酷い。腹が立ってしかたありません。


  NHKを辞め、YouTubeで内情をアップしている有名な人がいます。

元 NHK職員が語る 『恐るべきNHK内部の実態』

 

  一緒に活動していて今は支持を止めている人もいます。

NHK の不正を追及活動している立花孝志氏に注意してください。

立花孝志ひと り放 送局

   全てを信用するかどうかは個 人で判断するしかなさそうです。そ れでも発言していることは本当のように思えます。
  どちらにしてもNHKというのはとんでもないところのようです。ここも、どう考えても韓国や中国に汚染 され ているのは間違いないと思われます。政治が 本気にならない限り解体は難しいでしょうが、痛い目にあった安倍さんが本気になってもらいたいものです。やはり 一番良くて手っ取り早いのは中国・韓国との 国交断絶じゃないでしょうか。安倍さんがそこまでやれるように我々国民がバックアップしなければなりません。
  とりあえずは国民がNHKを見ないことと受信料を払わないことですが、私のように法律を破ることに躊躇 する 人は多いと思います。最低限スクランブルにはしたいですね。

2013年6月4日(火)  第28回  朝日新聞の罪

  近頃はNHKをはじめとす るテレビにその売国努の主役を奪われたような感じがしないでもない朝日新聞ですが、南京大虐殺・慰安婦問題など 無いものをあるように書いて日本に莫大な損 失を与えたことは今やネットのお陰で多くの人が知ることとなりましたが、未だに朝日新聞を取る人がいることに日 本の大きな問題があります。
  その朝日新聞の面白い話題が何時ものサイト順路にありました。

  Izumi Yukioの「国際派時事コラム・商社マンに技あり!」より  Jun 2, 2013

    “朝日新聞の用語集”   

「新聞の読み方」 の時間が小学生の国語の授業にあるけど、中学生になったらこの用語集を教えて、国民の常識にしないとね。だまされない国民、見ぬく力のある国民をつくるの は本来、教育のだいじな役目だ。

  こんな書き込みを 「2ちゃんねる」 で見た。

  ≪■朝日新聞の用語集■

  ・ 「しかし、だからといって」
  ここから先が本音であるという意味

  ・ 「議論が尽くされていない」
  自分たち好みの結論が出ていないという意味

  ・ 「国民の合意が得られていない」
  自分たちの意見が採用されていないという意味

  ・ 「異論が噴出している」
  自分たちが反対しているという意味

  ・ 「政府は何もやっていない」
  自分たち好みの行動を取っていないという意味

  ・ 「内外に様々な波紋を呼んでいる」
  自分たちとその仲間が騒いでいるという意味

  ・ 「心無い中傷」
  自分たちが反論できない批判という意味

  ・ 「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
  アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味

  ・「アジア諸国」 「他国」
  中国、韓国および北朝鮮の事、それ以外の多くのアジアの国は含まれない

  全ての新聞社に当てはまりますね(´ω`) ≫

  出元は、こちら。無名氏のコメントだが、じつに当っている。
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus /1369965146/11
   *
  あと、ぼくがかねて嫌っている NHK 用語がある。「国際社会」 という用語。
 「国際社会」 が一丸となって動く地球? 気持ち悪い。世の中はそんなふうにはできていないんだよ。
  NHK ニュースにいう 「国際社会」 とは、「NHK の政治部記者の小さな脳みその中にある想像上の国際会議場」 のことだ。

良いですね。第 16回の「遂に朝日の悪事を 書 く」でやっと読売新聞が書いたことを取り上げましたが、まだまだ知らない人が多いようですから、これなんかも書いてくれないですかね。一日も早く日本中に 朝日新聞の罪を知らせる必要があります。
  それにしても、戦後の日本人は本当にここまで洗脳されたものだとマスコミや教育の怖さを感じずにはいら れません。
  それどころか、創価学会などの宗教団体、パチンコと警察の癒着など韓国・北朝鮮が日本に対してやってい ることは恐ろしいばかりです。これらをすべて取 り払うのはどう考えても簡単なものではありません。何度も書きますが、国交断絶しかないでしょうね。これが 成功すれば、日本だけでなく世界も良くなるの じゃないでしょうか。

それには信じたいのですが安倍さんじゃ 無理でしょうか。でも今はそこに期待すしかないのかも。本当は中 山成彬さんに総理になってもらいたいのですが、なにぶんまだまだ日本人の意識がそこまでいって ないのがくやしい。なんてったって、維新なんかから出馬させるのですから。やはり、全国区から出てもらいた いものです。

2013年6月6日(木)  第29回  NHKの偏向報道

  ねずさんの ひとりごとで は日本の歴史を涙ながらに教えてもらい。正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現では現在の日本の危機、特にマスコミの問題を教えても らっています。何時も、かなり長いので、リンク元で読んでください。
  今回は私も腹を立てまくっているNHKです。又、ねつ造をやっているようです。完全に日本人をコケにしてい ます。ここのブログ主coffeeさんの情報の量はものすごいものがあります。よくこれだけの情報の収集と書き 込みをする時間があるものだと感心します。
  私が一番期待しているのが電突と言って電話でマスコミの広報などへ抗議するくだりです。私も真似てやってみ たいとは思うのですが、私のようにきちんとした知識もなく頭も大したことなく、気が弱い者は、体よくあしらわれ てしまうので効果はないようです。

  今回も理路整然とNHKに電突してくれているので溜飲が下がります。しかし、相手 は全く反省していないようで、完全に視聴者をなめていますね。是非、リンク元を見て下さい。

   NHK に電凸!ヘイトスピーチ特集は虚偽!レイシストしばき隊の違法行為は隠蔽・金展克は襲撃犯 3/2

    ・・・略

   昨日、このブログで報告したとおり、5月31日放送NHK「おはよう日 本」のヘイトスピーチ特集「“ヘ イトスピーチ” 日韓友好の街で何が・・・」は酷い偏向報道であり、完全な虚偽報道だった。…中略

   デモ終了後に駅で待ち伏せして集団でデモ参加者を襲撃する卑劣な犯行に加わっていたくせに、NHKのカメラの前は「正直怖いです」などと怖がる被害者面をしていたわけだ。

さらに、「国交断 絶」をヘイトスピーチと呼ぶ准教授や朝鮮総連の工作員の教授などにコメントさせるなど、余りに酷い内容だった。

そして、絶対に許 せないのは、レイシストしばき隊による「ヘイトスピーチ」や「違法なデモ妨害」を一切報道せずに、隠蔽したことだ。

そのため、私は6月1日の夜、NHK(0570−066−066)に抗議するため電凸を行った!… 以下略

  どう考えても、NHKを解体しないと日本にとっては大変なことになります。安倍政 権もどこまでやるつもりなのか まだまだ分かりませんが、それこそ憲法でも変えないと解体は無理なのでしょうか。いずれにしても時間は無いと思いま す。これができなければ敵の勝利を指を くわえて見ているしかなくなります。やはり、国民が目を覚まして安倍さんをバックアップするしかないのでしょうね。 本当に歯がゆい。

2013年6月8日(土)  第30回   見たくもない嫌な顔

  人を見る目の無い私ですが、嫌いな顔というのはあり、こいつはいやな顔をしてるなという印象を持った人は大抵 碌な奴じゃないことが多い。特 に政治家にこうした顔が多くなったような気がしたのは何時のころからだったでしょうか。やはり、自民党がおかしく なったころからでしょうね。
  そんな私が顔を見るのも嫌な政治家の話題がここにきて沢山出てきました。読みたくはないのですがそれでは情 報に後れをとることになるので我慢して読んでいます。まずは、古賀、加藤両氏です。

   MSN産経ニュースより

   これぞ保守本流?! 自民党元重鎮がまた「赤旗」で吠えた

2013.6.1 18:00 (1/5ページ)[高木桂一の『ここだけ』の話]

6月2日付「しんぶん赤旗」日曜版

  自民党の古賀誠元幹事 長が日本共産党機関紙「しんぶん赤旗」日曜版(2日付)のインタビューに応じ、安倍晋三首相が目指す憲法96条改正 に真っ向から反論した。政界から引退し たとはいえ自民党の元重鎮が共産党機関紙にわざわざ登場するのは、今年1月20日付「赤旗」日曜版で慰安婦問題をめ ぐる安倍首相の姿勢を批判した加藤紘一 元幹事長以来。古賀、加藤両氏とも「保守本流」を自負する自民党派閥「宏池会」に身を置いていたが、革命政党の広報 紙で“身内”の足を引っ張るが如く吠え ることが保守本流というのか−。

  共産党関係者によると古賀氏は、赤旗編集部からの憲法改正問題をテーマにしたインタビューの要請に二つ返事で応じた という。共産党はこのところ赤旗上で「憲法改正反対」の大キャンペーンを展開しており、古賀氏もそれに乗った格好 だ。

  共産党は4月28日付 赤旗日曜版に「改憲論者も怒った」という見出しで改憲論者の憲法学者、小林節慶応大教授を登場させ、96条改正の動 きを「憲法破壊」だと言わせた。同党は これまで「護憲派」だけに頼って憲法改正反対を主張してきたが、いまは「保守系」の論客や政治家をもとりこんで改憲 阻止の世論を広げていく戦略をとってい るのだ。党関係者によれば、古賀氏のほかの「自民党の元大物議員」にも登場をアプローチしているという。…中略

  しかし宏 池会は 本当に保守本流なのか。マスコミの多くは「宏池会は保守本流の名門派閥」と紋切り型で表現しているが、筆者は以 前から違和感を持ってきた。宏池会は、古賀 氏といい、赤旗に1月に登場した加藤氏といい、旧日本軍による慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談 話」(平成5年)を出した河野氏といい、 「ハト派」を超越した“左派”の重鎮を量産してきたのだ。・・・以下略

   やっと表舞台から退いたと喜んでいたのに未だに日本の足を引っ張ることばかりやっている。一体、どういうつもりな んでしょう。

   これだけかと思ったらもっと酷いのが出てきました。

   杜父魚文庫 ブログより

  野中氏「領有権 問題 棚上げ合意あった」  古澤襄 2013.06.04

   <北京を訪問している野中広務元自民党幹事長は3日、中国の要人との会談で、沖縄県の尖閣諸島について日中国 交正常化のときに、領有権問題を棚上げする ことで、日中間で合意があったとする見解を伝え、日本政府の立場とは異なる野中氏のこの発言を中国の国営テレビ や通信社が相次いで伝えました。…以下略

  この人とか、河野洋平などを未だに 引っ張り出すテレビ局は完全に日本人を敵に回してますね。それでも気がつかない人がいるのが腹立たしい。

  桜井良子さんが憲法 96条改正について貴重な情報を書いてくれています。

  杜父魚文庫 ブログより

 奇妙な96条改 正反対論  桜井よしこ  2013.06.03

  ・・・略

  百地章日本大学教授の論をかりれば、 米国では議会の定足数(過半数)の3分の2、つまり総数の6分の2で憲法改正発議が可能である。 他方、同じ3分の2でも、議会の「総議員の3分の2以上」が日本である。日本の憲法改正基準は米国に比してだけ でなく世界一厳しく、基準の緩和は自然なこ となのだ。…以下略

   これって本当ですか ね。マスコミが全く取り上げない ので殆どの人が知らないのじゃないでしょうか。もしこれが本当であれば反対論が根本から崩れます。もし、知って いながら反対しているとすれば、その売国努 根性は本人もマスコミも救いようがないですね。というか知ってやっていると考えた方が間違いないでしょう。と 思ったら、産経が取り上げてくれていました。

 MSN 産経ニュースより
   日 本大学教授・百地章 96条改正反対論のウソを見抜け  2013.5.28 03:22 (1/4ページ)[正論]

  憲法を主権者国民の手に 取り戻そうというのが、憲法96条改正論である。ところが、護憲派の巻き返しにより、世論がやや反対の方向に傾 き始めた。このまま行けば折角(せっかく)盛り上がってきた改憲論議そのものに水を差しかねない。…中略

  厳格といわれるアメリカ では、両議院の3分の2以上の 賛成で発議し、全州の4分の3の議会の承認が必要だが、発議は定足数(過半数)の3分の2で足りる。だから、総 数の6分の2を超える賛成があれば、発議は 可能である。また、ドイツでも両院の3分の2の賛成が必要だが、国民投票は不要だ。それゆえ、日本国憲法の改正 は世界一難しいといってよい。

 この点、フランスでは両院 で過半数が賛成し(ただし総数の過半数といった縛りはない)、国民投票でも過半数の賛成が得られれば、それだけ で憲法改正が実現する。これは96条改正案と変わらないが、それでも護憲派は緩やか過ぎるというのだろうか。 (ももち あきら)

   これが本当なら、何 故、安倍さんはこれをきちんと説 明しないのでしょうか。それとも説明しているが、マスコミが隠しているのか。何とも、情けない国です。それにし ても、こんな人たちが跋扈していた自民党が 国をおかしくしたのは当たり前ですね。まだまだ他にもいるようですが。

やはり武士道 を取り戻す必要がある。

2013 年6月9日(日)  第31回   見たくもない嫌な 顔2

  昨日書いた野中氏の中国での尖閣棚上げ 発言は一人だけで行っているのかと思ってたら、とんでもないのばかりが団体で行ってたようです。

   MSN産経ニュースより   2013.6.2

   野 中氏ら超党派が訪中 習指導部と会談へ

  野中広務元自民党幹事長を団長とする超党派の国会議員や議員経験者が2日、北京に到着した。3日に習近平指導部 の要人と会談を予定。対立局面が続く日中両国の関係改善を模索したい考えだ。

  訪中団は当初、国交正常化40周年を迎えた昨年9月の訪問を予定していたが、尖閣諸島国有化に反発した中国側の 要請で取りやめになった。今回は1978年の日中平和友好条約締結から35年を記念した訪問と位置付けている。

  訪中団には、自民党の古賀誠元幹事長や山本幸三衆院議 員、民主党の仙谷由人元官房長官、公明党の白浜一良参院議員会 長、共産党の穀田恵二国対委員長らが参加している。

   昨日も書いた、古賀氏も同行していたんですね。昨日は自民党の嫌な顔しか書きませんでしたが、もっと嫌いとも 言って良いのが一緒に言っていたようです。そうです、第 3975回でも書いた、我が四国の恥、我が香川の隣の徳島の仙谷です。よりによってこんな酷い のばかりがそろったものです。というか、皆中国の息がかかっているというか国を売っている人たちが中国に選 ばれたということなのじゃないでしょうか。
  マスコミは産経が書いているのをやっと見つけました。本当日本のマスコミは腐ってます。

   やはりネットが頼りで す。第9回でも取り上げた水間さんが取り上げてくれています。

   【水間条 項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】 より

  緊急 拡散希望《野中・古賀・山本幸三衆議院議員(自民党)・仙石・売国奴揃い踏み》
2013年06月04日 17:56


   ●拡散希望《野中・古賀・山本幸三衆議院議員(自民党)・仙石売国奴揃い踏み》


  ■2013年6月3日、野中らは中国で記者会見して、田中角栄が訪中し、田中首相と周恩来首相が署名した、 「日中共同声明」に合意したとき、「尖閣は 棚上 げで合意があったと、田中首相から聞いた」などと、野中はトンチンカンな記者会見をしました。この記者会見で問題なのは、現職の自民党国会議員・山本幸三 衆議院議員が同席していたことです。

  条約文に一行も書かれてないことを、国家間の合意があったなど無理な話で、野中の妄想です。実際は、田中首 相が、尖閣に触れたところ周恩来首相は「い まは 触れたくない」と、言ったとかなんとか喧伝されているが、中国の優先度は「日中国交正常化」で、尖閣問題に触れるのは「日本からの経済財政援助で国家再建 を実現」して、軍事力を整備するまで待っていたのです。

  野中らは歩く「国賊」です。スパイ防止法のない日本で出来ることは、安倍自民党執行部が野中と古賀そして山 本幸三衆議院議員の三人を即刻自民党を除名することが、中国へ日本国の意思として示すことなのです。…以下略

  歩く「国賊」か、こんな 奴らが除名されないで、第 17回の 「うようよ」で書いたように、何で本当のことを言った西村さんが除名どころか議員辞職まで迫られないとなら ないのでしょう。維新も中山さんたち以外は信用 できません。全く、マスコミも議員も腐ったやつばかり。顔も見たくない奴らばかりなので、お陰でテレビ離れ が進みます。

2013年6月11日(火)  第32回   見たくもない嫌な顔3

  見たくもない嫌な顔の代 表的なのが又ありました。それにしても、日本の政治家ってどうしてこんないやしい顔の人が多いのでしょう。普通 に生活していて自分の周りでこれだけ卑しい顔をした人と言うのは滅多にお目にかかれないと思います。何故でしょ う。

慰 安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士 池田信夫Blog 2012.8.17

 

  ここまでして日本を貶めて何が嬉しいの でしょう。本当に日本人でしょうか。それとも、噂通りあちらの人なのでしょうか。それが一番納得できますが、実 際にそれを調べることはできないのでしょうか。

  余りに気分が悪いので、 口直しの動画を探してきました。これを見て、先人の素晴らしさを確認してください。

8 分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

 

  それにしても、日本人って凄いですね。 尤も、今の日本人は恥ずかしくてその凄さを誇れないのが悲しいですね。教育やマスコミの怖さが身にしみます。

2013年6月12日(水)  第33回   迷惑な韓国

   またまた、ねずさんが衝撃的 な話題を取り上げてくれています。読んでいても気持ち悪くなりますが読んでおくべきだと思います。

  ねずさんの ひとりごとよ り

  超 拡散「迷惑な韓国」  2013-06-09

  今日のブログは、お休みする予定 だったのですが、友人のK氏から、すごい内容のサイトを今朝ご紹介いた だきました。

「迷惑な韓国」という名のサイトなので すが、韓国を良く知るK氏も、このサイトに書かれていることはすべて真 実、と太鼓判です。…以下略

 結構長いのでリンク元で読んでくださ い。

 正直言って、口では言えないほど衝撃 の内容でした。やはり韓国とは国交断絶しかないでしょう。

 ねずさんが取り上げたブログにはまだ まだ驚くべきことが書かれているようです。とてもじゃないが気持ち悪くて全部読む気になれません。

 その中でも、気になったNHKのタイ トルがついたものがありましたので読んでみました。日本どころか、世界中にとんでもない放送をしているようで す。

  迷惑な韓国よ り

  NHK は中韓を満足させる為の放送機関だと思います。  2013/02/19  (Tue)

 ・・・略

 少なくとも4 年位前までは見ていたNHKワールドですが、その中で二ヶ国語放送もありますが、英語での放送・もしくは英 語字幕で放送されている番組もたくさんありまし た。私の場合は、英語で聞いた方が理解できるので英語でいつも聞いていましたが、その中でNHKワールドの ニュースやその他ちょっとした番組を拝見して数 年前からいつも感じていたことは、”NHKワールドとは本当に日本の放送機関であるのか?”との疑問です。 どうしてそのように思ったかと言いますと、メイ ンニュースが日中韓のそれぞれの国のトップニュースであったり、それが同等に扱われていました。さすがに最 初に報道するのは日本のトップニュースですが、 次は、”韓国ではー・・・”・”中国ではー・・・”が必ずです。何と申し上げたら良いのか・・・単なる ニュースの紹介ではなく、毎回日本のニュースと同等 の大切なニュース扱いでした。

そしてちょっとした番組構成では、”中 国ではこのような素晴らしい文化がー・・・”・”韓国では○○が人気でー・・・”等、わざわざ番組を作成してま で、英語でも、中国のことのみ/ もしくは韓国のことのみを紹介されるわけです。外国人から見れば、中韓を素晴らしく紹介することはまるで日 本の義務のように感じられると思います。なぜな らば、中韓のことを大変好意的に、そしてありえないことですが日本人からの尊敬の念を見せながら中韓のこと が紹介されているわけです。その一方で日本のこ とをそのようにNHKが誇りを持って紹介していたのは、私が見た限りでは無かったと思います。

それらの事実から私はいつも、”NHK とは一体どこの国の放送局だろうか?外国人に対して日本を良くアピールする絶好のチャンスなのに、アピール しているのは中韓のこと・・・”と憤慨しならが 思っていました。一方で中韓の外国人向けのテレビ局は、外国人相手にも自国を大変都合よくアピールし、ドラ マ等を通しても徹底して自国の宣伝を行い、日本 のことを好意的に紹介する為にわざわざ番組を作成するなんて当然無いわけです。…以下略

  これはもう完全に売国行 為ですね。ここまでやられていてこのままNHKを放置しておくのなら頼みの綱の安倍さんも信用できなくなってし まいます。どうか日本の為に韓国と国交断絶してください。
  断絶すれば、このマスコミ問題だけでなくパチンコも禁止できます。拉致問題も解決できるかもしれませ ん。
  兎に角、国交断絶しか解決策はない。安倍さん決断してください。

2013年6月14日(金)  第34回   日本軍の中に

第 33回の「迷惑な韓国」で全部読むのも嫌になりましたが、こんな人たちと付き合うのは絶対に止めた 方が良いと確信を持ってしまいました。
  それでも、まだ甘かったようです。慰安婦問題や南京虐殺なんてのもどうやら日本というより韓国に原因がある のかもしれません。まさか、と思われるブログがありました。

   ねぇ知って たぁ?より

   日 本軍の中に、24万2,341人も朝鮮軍人がいた。しかも、コイツらがとんでもないことをしているぞ。

   どうも、日本兵の皆さんが、私に名誉回復の助けを求めている気がしてならない。

南 寧での私物の写真など、簡単に検索が出来てしまう。

正 直、こういうのを調べたくて、中国語の勉強を続けられている。

南 京で韓国軍がやったことが南京問題に発展してしまったんじゃないの?

な ど色々、書いてきたけど、私は、かなり前から、日本軍に絶対、あの半島のなりすまし君がいると信じて疑っていな かった。そして、なぜみんなそれを調べないのか不思議だった。

中 国のサイトでは、日本軍は当然ながら鬼子と呼ばれて、様々な写真が掲載されている。でも、8年くらい前から朝鮮 籍の軍のことを言われてきたみたい。

そ して、私は、信じられない写真を発見してしまった。…以下略

   南 京で韓国軍がやったことが南京問題に発展してしまったんじゃないの?

    成る程、これなら日本が悪く言われることもあるかもしれないですね。これは思いつきませんでした。規律の厳 しい日本軍がそんなことはしないだろうと確 信していた最近ですが、こんな抜け道があるとは。どこまでが本当化は分かりませんが、ありそうだと思えますね。 というか、こういうのは本当に国が真剣に検 証すべきことじゃないでしょうか。きちんと証拠をそろえて二度と日本人を貶めるようなことをできないようにすべ きです。
   それにしても、どう考えても国交断絶を急ぐしかないですね。これができなければ日本が立ち直ることは ないでしょう。安倍さん絶対にやってください。経済問題なんかこれをやれば自然と解決しますよ。

2013年6月15日(土)  第35回   決断の時

   今のところ安倍さんに日本の未来を掛けるしかないのですが、どうも、もう一つはっきりしないと ころがあり心配している人がいます。それは、やはり中国・韓国に対する言動に表れているようです。
  今はまだ参議院選挙の結果待ちと辛抱している人も多いようですが、もし、参議院選で勝っても同じようなはっ きりしない対応だと一気に支持率が落ちそう です。安倍さんがどう思っているのか、それとも、アメリカあたりに釘を刺されているのか、どうも大きなネックが あるのじゃないかと思われますが、それで も、そんなものをはねつけて靖国参拝から実現していかないと本当の日本再生は無理でしょう。酷なことを言います が、命を掛けて日本再生に取り組んでもらい たいものです。
  本当は中山成彬さんに首相になってもらいたのですが、それは余りにも夢物語なので、今は安倍さんに掛けるし かありません。

   さて、そんな心配をしている方が何時ものネット順路にもあります。今度の日韓スワップの廃止に及び腰なのを痛烈に 批判しています。この中に、興味深い言葉がありました。

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より

   日 韓スワップ協定「延長要請あれば大局的観点で検討」応じる意向、菅長官・韓国発展に自民党あり

   ・・・略

   マキャベリは「隣国を援助する国は滅びる。」と述べた。

福沢諭吉先生は 「隣国だからという理由で特別な感情を持って接するな!」、「支那や韓国の悪友との関係を謝絶しろ!」と訴えた!

呉善花氏は「韓国 人は、日本が韓国を助ければ『助けないと日本が困るからだ』と考える。だから助けたとしても絶対に感謝を表明しな い。そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。」と忠告している。…以下略

良いですね。呉善 花さんは韓国の方ですが、日本に留学して本当の日本の良さに気がついて日本に帰化され、韓国の恐ろしさを日本に警告 してくれている今や日本には無くてはならない方です。

この言葉をかみし めて安倍さんには中国・韓国との国 交断絶を決断してもらいたい。それをやらないと安倍さんも日本も終わるかもしれません。そこまで日本は追い込まれて いると思います。もうアメリカや日本の 経済界や自民党の中の半日勢力なんかを考える時ではない。そうして始めて日本の再生がなるのです。今、やらなくて何 時やる。

決断してくだ さい!

2013年6月16日(日)  第36回   相変わらずのNHK

 相変わらずNHKがやり放題です。も う完全に開き直って日本人を敵に回していますね。一体何がしたいのでしょうか。いつものcoffeeさんが上げてくれています。朝のドラマのステマで指摘されている以 外に私が気がついたのがありましたのでそれだけ書いています。後は長いので、リンク元で読んでください。

  正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より

  NHK ステマ・韓国が日本に投資呼びかけ・サムスン電子株4日続落、凋落へ・あまちゃん韓国ステマ 6/12

  ・・・略

1.韓国「現代自動車」

2.韓国焼酎「鏡月グリーン」

3.韓国「チェジュ島」で海女をする日 本人

4.朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)

5.「無限男子」(韓流)の団扇 ← NEW

6.韓国「サムスン電子」のテレビ ←  NEW

7.趣味は韓国ドラマの再放送 ← NEW

…以下略

こ れだけ韓国をこそっと宣伝しているということです。完全に日本人をなめきっていますね。それにしても皆さんよく 気がつきますね。私のようなボーッとした人 間はセリフだけは分かりましたが、画面の中に仕込まれたものは全く気がつきませんでした。大方の方がそうなん じゃないかと思います。それが、ステマ(ステ ルスマーケティング)なんですね。無意識のうちに刷り込まれているということですからその悪意は恐ろしいもので す。ますますNHKを見るのが嫌になりま す。

 さて、この私が、もう一つ見つけたの は、海女カフェというのがオープンする画面で、お客様を迎える場面で、私が、何度か取り上げた「妙 なお辞儀」をやってました。これはさすがのブログ主さんも気が付いてないようです。
  ここでこのお辞儀を使うくらいですからやはり、このお辞儀が韓国の陰謀なのは間違いなさそうです。
  こうやって、知らない者が見ても何にも分からないようにするのは、あの孫さんところの犬のCMと同じ で、裏で日本人を嘲笑っているのでしょうね。その 根性が何とも恐ろしい。日本人ももうそろそろ気がつかないとダメですね。未だにソフトバンクを使っている人 がいるのもNHKを信じているのも情けない限り です。

 NHKが中 山成彬さんの動画を削除した件を追及している国会質問がありました。NHKの返事が「無断で アップしているものがあればその都度削除依頼している」と、白々しいもので何とも腹立たしいものがありま す。7分30秒くらいから始まります。

亀 井亜紀子『NHKはなぜ中山成彬先生の動画だけ削除した?』

 

 どう考えてもNHKを解体する必要が ありますね。これはやはり安倍さんに頼るしかないのかも。それには、国民が声を上げてバックアップしないといけ ません。

皆で声を上げま しょう!

2013年6月17日(月)  第37回  外務省OB加藤コミッショナー

  江川選手、野茂選手、イチロー選手が私の応援の変遷です。つまりはどちらかと言えば球界で実力はN0.1だが一匹オオカミ的で変人的な人と言えるかもしれません。この辺りは、私の性格が ひずんでいる証拠かもしれません。
  ということで、今はイチロー選手のなかなか上がらない調子に、さすがのイチロー選手も歳には勝てないのだろ うか、いや、まだもう一度復活してくれると 思いながら応援している状況です。ですから、日本のプロ野球には全く興味もないし、どちらかと言えばまだやって るのかと言って、家族から顰蹙を買っている 方です。
  その私も、今回の飛ぶボール問題は興味深いものがありました。というのも、今のボールにはあのコミッショ ナーの名前が印刷されているというのを知った からです。今回、こそっと飛ぶように変更されたお詫びの会見で、あの加藤コミッショナーが自分は聞いてないし、 責任も取らないというのは驚きですが、自分 の名前を印刷したボールを使わせているという段階で良く、みんな黙っているなと不思議でした。そんなことをして 恥ずかしいとも思わない人間なら責任とか恥 なんて言葉はきっと彼の中には初めから無いと思うので今回の会見は不思議でもなんでもないことだと思います。し かし、そんなことを言う人が誰もいないのも 不思議です。
  顰蹙を買うでしょうが、こんな人をコミッショナーとして認めている時点で、日本のプロ野球は終わっていると 思います。これは上村全柔連会長の続行を決めた柔道界も同じようですね。

  話が飛びましたが、この加藤コミッショナーは最後はアメリカ大使で終わった外務省の偉いさんというのも納得が 行くものがありますね。日本で 一番腐っていると思われる組織外務省の中で出世するくらいですから相当酷い人じゃないでしょうか。何て言ったって組 織ぐるみで日本を貶めて何ともない人た ちの組織なんですから。その組織で最後まで勤め上げるだけでなくアメリカの大使までやったとなるとやはり並の神経で は無理でしょう。
  そうした素晴らしい人をコミッショナーに選んだプロ野球もその程度と言うことじゃないでしょうか。だから、 野茂選手やイチロー選手に愛想を尽かされる のじゃないでしょうか。何て、ご本人たちの気持ちも知らずに、勝手なことを言いましたが、当たっているような気 がします。

そう思いませんか!

2013年6月18日(火)  第38回   ここまでやるか

  外務省というか日本の世界への広報の 無策振りにイライラします。世界が悪意が無いのなら通り一遍の広報で良いかもしれませんが、悪意を持って日本を 侮辱する国がある以上それにきちんと対応するのは当たり前であり、それをしないのは怠慢かバカかである。

  それでなくても、マスコミなど日本の 中枢を殆ど押さえられてしまっている現状を放っておいては打つ手も無くなってしまいそうです。と いうか、もう既にそうなっていると考えるべきなのでしょう。そうでなければ、上記のような無策が何時までも放っ ておかれる意味が分かりません。果たして、 安倍さんがそこまでの危機感を持っているのか、それとも、既に敵の手に落ちているのか分かりませんが、信じて祈 るしかないのかも。これ以上の手遅れは致命 傷になりそうです。何とか、安倍さんが本物でありますように。

  ウィキペディアに韓国VANKというとんでもない組織が書かれています。良くもここまで日本を貶めることを 考えられるものです。かなり長いし、読んでいても腹が立つばかりなので、読まれるのなら気をつけて。

    Voluntary Agency Network of Korea

  これがどこまで本当なのか、ありそう なだけに腹が立つし、怖いですね。それにしても、こんなことに力を入れる暇があったらもっと建設 的なことをした方が韓国の未来にとっても良いだろうに。本当に誇るものが無いので、こうするしかないのかと思う とかわいそうではありますね。しかし、これ を放っておいては大変なことになります。日本政府が機能していることを願うばかりです。

  20136月20日(木)  第39回   理想の世界

   第 4936回でモースのプライバシーは野蛮で無作法な人々でのも必要なものという言葉を草莽崛起ー PRIDE OF JAPANより取り上げました。それをもう少し詳しく取り上げてくれている のですが、又考えさせられるものがありました。

  草莽崛起ー PRIDE OF JAPANより  2013/06/18

  明 治10(1877)年 - アメリカの動物学者エドワード・S・モースが来日。

  ・・・略

  明治初期にあって、大正期には消失 しようとしていた美しいもの。

心の優しさ、高い道徳性、自然を生かす 知恵、子供たちの笑顔、義理人情、思いやり、みんながこの国という共同体の一員だった時代の日本・・・

こうしたものは、江戸期に完成していた ものということができるかもしれません。

モースが明治19年に書いた本「日本の住まいとその周辺(Japanese Homes and their Surroundings)」には、次の記述があります。

  レインをはじめ文筆家たちは「日本 の住居にはプライバシーが欠けている」と述べている。

しかし彼らは、プライバシーは野蛮で不 作法な人々の間でのみ必要なことを忘れている。

日本人は、こういった野蛮な人々の非常 に少ない国民である。

これに対し、いわゆる文明化された民 族、とりわけイギリス人やアメリカ人の社会の大半は、このような野蛮な人々の集まりなのである。

レインをはじめ文筆家たちは「日本の住 居にはプライバシーが欠けている」と述べている。

しかし彼らは、プライバシーは野蛮で不 作法な人々の間でのみ必要なことを忘れている。

日本人は、こういった野蛮な人々の非常 に少ない国民である。

これに対し、いわゆる文明化された民 族、とりわけイギリス人やアメリカ人の社会の大半は、このような野蛮な人々の集まりなのである。

考えてみると、国宝を保存した正倉院に は、鍵がありません。あるのは、紙でできたお札です。

それで、泥棒ははいらない。

いっぱんの民家でも、一昔前には、家に 鍵などなかったし、玄関の戸は開け放たれたままだった。

醤油が足りなくなると、ちょいと隣りの おばちゃん家に行ってもらってきた。

向こう三軒両隣が、共同体だった。

だから各家庭で余分な備蓄は持たず、そ れぞれが互いに扶けあって暮らしているのが普通だった。

   昨日取り上げた明 治維新と南北戦争や この江戸時代末期の日本を知ると、明治維新は必ずしも日本にとって良いことばかりだったとは言えないのかも しれないですね。とは言っても、何にもせずに西 欧の植民地にされ、奴隷になっているのは願い下げです。今だから、そんなことを言えるのでしょうが、やは り、捨てたものは大きいものがありそうです。
  安倍さんの日本再生もここまで戻ることは考えていないようだし、世知辛い世界を見ると不可能なのかもし れません。しかし、そうは言っても、良いものは良いのですから。江戸時代の良さと今の文明の恩恵を両立させ るような世界ころ理想と言えるのじゃないでしょうか。
  ここは、何時も書いている鎖国をもう一度考えても良さそうな気がします。鎖国と言っても、今更後戻りも 難しいでしょうが、地産地消と考えれば世界中が これを基本とするのは悪いことではないでしょう。つまりは、今のグローバルと地産地消を組み合わせた新たな 枠組みこそ世界が目指すべき方向のような気がし ます。もちろん、私の大嫌いなマネーゲームも世界中で禁止です。その代わりに第 1139話第 3432回などで取り上げてきた地域通貨の出番です。
  ここまで来ると第 4938回などで書いた私が願っているGoogleストリートビューでリアルタイムで世界を見 ることができる時代も夢じゃなくなるかもしれません。

  これで、昔の日本の子供 たちの笑顔が世界に広まれば、それこそ、日本の常識が世界の常識となり世界中の人たちが笑顔で心から生まれてき て良かったと死んでいける地球になるというものです。

何て、笑われ そう!

2013 年6月21日(金)  第40回  袋叩きに会うだろう日 本再生のアイデア

   昨日の理想の世界でも顰蹙を買ったでしょうが、今日は、マスコミや日本中の左翼の人たちから袋叩きにあうのが 間違いない日本経済成長のアイデアを書いて みようと思います。絶対に実現することのないものですが、私はこれしかないと思います。つまりは日本の再生は日 本が嫌いな人達が沢山いるのでその調整をし ながら少しずつやって行くしかないし、それが成功するという保証もない。本当に、民主主義というのはやっかいな ものです。こんな国を率いていく政治家も大 変です。安倍さんが本気でやる気でも大多数の日本人が応援しない限り難しいでしょうね。本当にご苦労さまです。

さて、その日本中から袋叩きに会うだろ うアイデアです。まずは、ここでも第 4793回第 5001回などで何度も書いている中国と韓国との鎖国です。
  そのためには、今進出しているバカな企業を撤退させる必要があります。これは国内に仕事を持って帰ると いう意味でも大きな効果があるはずです。それ に、中国も韓国も今や崩壊が近いとみられています。企業にとってもその前に撤退することは大きなメリットと 言うものです。その上に撤退費用として補助金を 出しても長い目で見れば日本の為になるのじゃないでしょうか。
  ここまでは、以前にも書きましたが、この後、ちょっと思いつきました。というのは、福島の原発事故によ る多くの避難者が未だに帰ることもできずに苦しんでいます。
  そこで、撤退した企業を福島の帰還禁止地区を解除して優遇税制などを付けて進出させるのです。これは原 発反対派から猛反発が起きますが、実際問題とし て、私も今回顰蹙を買った高市早苗さんの「福島原発の放射能で死んだ人はいない発言」を当然だと思います し、あの事故の後第 4232回で、安全を証明するために生活費をもってくれるのなら何時でも住みますと書きまし た。今でも、その気持ちは変わっていません。
  つまり、早く避難されている人たちが自宅に帰る応援をするために生活手段の確保の為に企業進出が必要な のです。何時までも、ありもしない放射能被害で 避難されている人たちを家に帰さない方が犠牲者を増やしていることは明らかなのですから早く手を打ってあげ るべきです。
  もちろん、帰る帰らないはご本人たちの意思になります。それでも足らない人員が出れば全国から募集すれ ば、私のような者も沢山いると思います。
  これで、今日本を覆っている中国と韓国との問題と福島原発の問題と雇用問題も解決します。

これなら、第 5015回で 書いた日本の再生も可能になるはずです。こんな簡単なことができないのも民主主義が権利ばかりを主張して義務を ないがしろにするというおかしな方向に行っ てしまったのが原因だと思います。どこかで辛抱することは必要なはずです。日本人が皆笑って暮らせる日本をもう 一度目指すべきです。

2013 年6月22日(金)  第41回  中国・韓からの撤退手遅れか

  昨日、中・韓に進出して いる企業を補助金を出して撤退 させると書きましたが、どうも間に合いそうもないような気配です。分かってて進出していた企業はざまあ見ろです が、仕方なく付き合わされていた企業などは かわいそうですが、やはり、自業自得て仕方ないでしょうね。その投資を日本でやっていれば国民だってこれほど苦 しまなくても済んだでしょうに。
  いずれにしても、両方が破たんしてくれれば日本にとっては万々歳でしょう。放っておいても鎖国になりま す。いよいよ日本の再生は実現するかも。

  ロイ ター.co.jpより  2013年 06月 20日

  ド ル97円付近、上海短期金融市場は混乱に拍車

<上海短期金融市場は混乱に拍車>

・・・略

その中国では上海短期金融市場の混乱に 拍車がかかっており、翌日物の債券レポ金利は午後3時05分現在で前日比613ベーシスポイント(bp)上昇の 14.00%と10年ぶり超の高水準になっている。一時30.00%で取引された。

ベンチマークとなる7日物の債券レポ金 利は同437bp上昇の12.87%となっている。

中 国では、今月に入ってからの資金需給の逼迫(ひっぱく)が今週さらに悪化しており、銀行やその他金融機関は非中 核事業の縮小を余儀なくされている。エコノ ミストは、短期金利が高止まりした場合、融資コストの上昇を招く可能性があると指摘。流動性の逼迫が改善しなけ れば、中国の景気減速に拍車がかかるとの懸 念が出ている。

市場では、中国人民銀行(中央銀行)に 資金供給の実施を求める声が強まっているが、人民銀は応じていない。(ロイターニュース 志田義寧)

  どこの記事もこの裏側を書いてない ようですが、何時もの宮崎正弘の国 際ニュース・早読みが衝撃的な裏情報を上げてくれています。

  宮 崎正弘の国際ニュース・早読み(中国金融界の伏魔殿を大掃除)

  「宮崎正弘の国際ニュース・早読 み」  平成25(2013)年6月21日(金曜日) 通巻第3969号 

  鉄腕亮相・王岐山(副首相)が反腐敗キャンペーンで金融界に大なた

  中国金融界、大刷新につながるか。 銀行幹部ら千余名を審査、400名を処分

 大嵐が吹いている。ショックを受けた 中国金融界、銀行株、証券株、保険株などが大幅に下落して、上海株式指数は2100を割り込む大暴落を演じてい る。

 習近平から絶対の信用を勝ちとって、 金融界の伏魔殿に乗り込んだ王岐山(副総理、政治局常務委員、序列五 位)は、ボディガードを多数引き連れて、次々と銀行、証券ならびに三会(銀行監査委員会、証券監査委員会、 保険監査委員会)の審査を開始した。

四月以来、怪しげな幹部およそ1000 名あまりを審査し、6月20日現在すでに400名前後が処分された。

捜査は四大国有銀行(中国工商銀行、建 設銀行、中国銀行、農業銀行)ばかりか、中信託、光大、招商銀行などに加えて21の市銀、七つの省際発展銀行 (広東、山東、福建、海南、浙江、雲南、江西省)にも及んだ。

 こんどの審査対象は外資系金融機関に も及んでおり、とくに「国際取引」の面妖な部分に捜査の焦点が当てられている。

書類のごまかしで不正は海外送金が行わ れているからだ。

 大銀行の頭取11名、副頭取9名を 「停職処分」とし、審査継続中である。くわえて、これまで聖域とされた三会(銀監、証監、保監)の幹部も審査対 象としたところがユニークである。

王岐山が「強勢亮相」と渾名される所以 でもある。

 ▼政界にも甚大な影響がおよびはじめ た

また政界にも捜査はひろがっていて、す でに四川省副書記の李春城、湖北省全人代副主任の呉永文、国家エネルギー局長の劉鉄男らが失脚した。

 さらに停職中の幹部に替えて、中央銀 行の書記に子飼いの田国立(王が建設銀行頭取時代の部下)、工商銀行頭取に易会満(前副頭取、もともとは王岐山のアシスタント)、招商銀行頭取に田恵宇(王岐山 の秘書)、国家開発銀行頭取に胡還邦(王の腹心)をそれぞれ送り込んだ。

 また金融担当の国務委員・馬凱、楼継 傳(財務相)らは周小川(中央銀行総裁)と金融改革を錦の御旗にチーム を組んで、横の連絡を取りながら金融界の大掃除を断行しているが、後者三人はいずれも朱容基(元首相)が 培った法経系の人脈である。

 なるほど、こうまで背後の人脈がみえ てくると、いま中国経済が悲鳴をあげているキャッシュ・クランチ(クレ ジット・クランチに加えての)に通貨供給を続けない周小川の金融引き締め政策への転換が読めてきた。

 銀行間金利が暴騰し、先週来の短期金 利急上昇によって、市場は資金枯れ状態に陥っているようだ。

 金融界の闇から次は大蛇がでるか?

 これは驚きです。こんな情報どこにも ないし、マスコミは知っていて隠しているのでしょうか。そんな能力はないのでしょうね。
  いずれにしても、これが本当なら中国はどうするつもりなんでしょう。今更何をやったってもうダメでしょ うが、この時点でこんなことをするのには何か理由があるのでしょうか。
  なにはともあれ、中国の崩壊はもうすぐのようです。韓国も足を引っ張られて終わるはずです。こんな嬉し い情報が飛び込んでくるなんて、今日はなんて良い日なんでしょう。とは言いながら、やはり、実際に起きるま では油断できません。密かに待ちましょう。

その時こそ、日 本の復活です!

2013 年6月24日(月)  第42回  信じられない京都

  ちょっと古い記事のよう ですが、信じられないものがありました。韓国やアメリカの議会じゃないですよ。何と京都府のことです。私の学生 時代も共産党が強かったところでしたが変わってないようですね。

   朝日新聞デジタ ルより  2013年3月26日

  「慰 安婦に謝罪と補償を」 京都府議会が意見書可決

 京都府議会は26日、旧日本軍の慰安 婦とされた女性に謝罪や補償をするよう国に求める意見書案を賛成多数で可決した。市民団体によると、同様の趣旨 の意見書が可決されるのは都道府県議会では初めてという。

   府議会会派の公明が「『慰安婦』問題の早期解決を求める意見書」を提案し、民主と共産が賛成、自民は反対した。 意見書は、「被害女性の声を聞き、調査分析 を進め、理解ある補償を行い、名誉と尊厳を回復することは日本政府の残された責務」と指摘。これらを「誠実に急 ぎ行うこと」や、「歴史の事実と教訓の継承 に取り組むこと」を求めている。

   従軍慰安婦問題に取り組む市民団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」によると、2008年3月から昨 年9月までに全国39の市町村議会が同趣旨 の意見書などを可決。京都府内では6市議会が可決している。同府議会の各会派には市民団体が10年から働きかけ ていた。

  こんな府議会があるんで すね。さすが見 たくもない嫌な顔の野中広務元自民党幹事長の地元です。こんなのが一杯いるんですね。
  それにしても、京都府民も情けないですね。こんなものを通す人たちを選んでいるんですから。アメリカの 韓国に買収されている地方と同じですね。
  まさか日本の議会でこんなことが起きているとは思いもしませんでした。これは私が思ってる以上に日本の 危機は取り返しのつかないところまで来ているのかも。

何とも恐ろし い!

2013 年6月25日(火)  第43回  京都府議よこれを見ろ

   昨日の京都府議会や京都府民の信じられない人達に 見てもらいたい動画がありました。これを見て反省してもらいたいものですが、きっと無理なんでしょうね。それにして も余りにも情けないですね。日本人を止めてもらいたい。

 アメリカ 人歴史家が従軍慰安婦性奴隷説の嘘を告発「これは歴史に対する冒涜です!」

 

 

  Max von Schuler-Kobayashi  ブログ

  どちらが日本人なんでしょう。京都にはきっとイン ターネットが無いのでしょうね。かわいそうに。その内見れるようになる時代も来るでしょう。それまで待って下さい。

2013年 6月26日(水)  第44回  米慰安婦策動の黒幕

   毎日必ず訪問するブログに産経新聞のブログ:イザ!がありま す。と言っても、訪れるのは古森さんと阿比留さんのところ なんですが、阿比留さんは最近本業がいそがしくなったのとブログへの情熱が薄れたようで殆ど更新が無くなりまし た。ということで、今はもっぱら古森さんのステージ風発が頼 りです。

   その古森さんの慰安婦問題に関する記事がアメリカでの動きをきちんと書いてくれていて何が問題なのか良く分かりま す。ちょっと長いですが、大事だと思うので全文を引用します。

     MSN産経ニュースより   2013.6.23

   黙っ ていても、嵐は去らぬ ワシントン駐在客員特派員・古森義久

   慰安婦問題が日本にとってのタブーとなりつつあるようだ。外部からどんな理不尽な虚構の罪を押しつけられても一 切、反論してはならないという空気が濃く なった感じである。その背後にはとにかく外部からの攻撃には黙っていれば、いつしか嵐は過ぎ去るという認識があるよ うだ。ところがその認識は誤りなのであ る。

  米国でのこの問題をめぐる日本非難の動きを20年近く報道してきた体験では、日本が事実のミスにも反論せず、黙って 頭を下げれば下げるほど、不当な糾弾が続くという現実を目撃してきたからだ。

  証拠のない日本軍の大量強制連行説を自虐的に受けいれて謝る「河野談話」が1993年に出てすぐ、米国では「慰安婦 問題ワシントン連合」という組織が登場し、連邦議会や各大学で宣伝活動を始めた。「日本軍による20万人の性的奴 隷」という非難である。

  この組織が主体となり、慰安婦だったと主張する中国、韓国の女性15人が2000年にワシントンの連邦地裁に訴えを 起こしたことは日本側ではあまり知られていない。日本政府に損害賠償と公式謝罪を求める訴訟だった。

   米国では誰でも国際法違反への訴えを起こせるが、相手が主権国家の場合、その案件に「商業性」が含まれることが条 件となる。日本の慰安婦問題も商業性が認められたのだから、皮肉だった。

  この訴訟は地裁から高裁、そして最高裁にまで持ち込まれ、いずれも完全に却下された。日本政府の「この種の案件はサ ンフランシスコ講和条約で補償も謝罪も すんだ」という主張が06年2月の最終判決でも認められた。米国政府も裁判の過程で「講和条約で解決ずみ」とする見 解を公式に表明した。

  米国側の司法と行政の両方から排された日本攻撃活動は、残る立法府をその舞台に選んだ。連邦議会の下院にマイク・ホ ンダ議員が慰安婦問題での日本非難の決 議案を出したのだ。この決議案も安倍晋三氏が最初に首相になって、慰安婦問題への発言をした結果、出されたような解 説が日本側ではなお多いが、事実は異な る。

  議会での慰安婦問題提起の陰の主役の「世界抗日戦争史実維護連合会」という在米中国系団体は、ホンダ氏がカリフォル ニア州議会議員だった当時から同氏に政 治献金を続けて、日本非難の決議案を1999年に同州議会で採択させた。ホンダ氏は連邦議員となった2001年から も毎年のようにまったく同じ内容の決議 案を提出してきた。07年に可決された決議案は4回目の試みだった。

   中国政府との絆も強い同連合会も河野談話が出た翌年に結成された。対日講和条約も沖縄の領有権も認めず、明らかに 日本をたたき続けることが目的の反日組 織である。現在でもニュージャージー州やニューヨーク州での昨年来の慰安婦記念碑建設をも同会自身の活動の「前進」 として宣伝している。

  米国での慰安婦問題での日本たたきはこうして日本側が「ぬれぎぬ」を甘受し、最も従順な時期に着実に勢いを増してき たわけだ。黙っていても、嵐は去らないのである。(ワシントン駐在客員特派員)

   「慰安婦問題ワシントン連合」ですか、こんな組織が動いているんですね。詳しいブログがありました。

   東アジア黙示録より

   米 慰安婦策動に別の黒幕…反日魔女・徐玉子を追う 2007/03/18

   凄く詳しく調べていますね。こんなのが裏で動いているんですね。徐玉子の動画がありました。日本の政府はどうして こういうのに対応しないのでしょう。やはり無責任でやる気のない外務省を何とかしないとダメですね。

慰 安婦決議の背景:徐玉子(ソ・オクジャ)

 

  

2013 年6月27日(木)  第45回  領土主権「英語で発信」

    ここも何時ものサイト巡 回でお世話になっているところです。島津さんと言う博士が生活を切り詰めてまで一人で日本を再生するために頑張 られています。私が金持ちだったら応援した いところですが、残念ながらこちらが応援してもらわないとダメな状態なのが悲しいところです。今になって、やは り金は必要だったなと反省しています。それ にしても、こうした人を応援する金持ちはいないのですかね。尤も、金持ちはネットでうろうろしてないか。何とも 腹立たしい。
  やはり、国にきちんとした対応を期待するしかないのかも。安倍さんお願いします。

   その博士さんところにそんな期待にこたえてくれそうな記事が紹介されていました。

  博士の独 り言 IIより

  領 土主権「英語で発信」へ 2013/06/22(土)


   政 府の「領土・主権をめぐる内外発信に関する有識者懇談会」(座長=西原正平和・安全保障研究所理事長)がま とめた報告書案が22日、明らかになった。

 尖閣諸島(沖縄県)、竹島(島根県)が歴史的、国際法的に日本の領土であることなどについて英語での発信強化 を図るため、民間ウェブサイトの拡充や、海外の有識者との連携強化を掲げたのが特徴だ。

 政府内に、日本の立場を示す資料の発掘、英訳にあたる調査機関の新設も求めている。

 懇談会は7月初旬に山本領土相に報告書を提出する。安倍首相は発信強化に前向きで、政府は来年度予算編成など で具体策の検討に入る見通しだ。

 報告書案では、日本が情報発信において、尖閣諸島、竹島を巡って対立する中国、韓国などの関係国に「後れを 取っている」と明記し、「オールジャパン」で第三国、特に英語圏の国々への発信強化の必要性を強調した。 (2013年6月22日14時30分 読売新聞)

  今 まで、こんな組織もなかったんですね。というか、こんなのは外務省がとっくにやってるべきことですね。遅ればせ ながらもこうした組織ができるのはやはり安倍さんは相当に危機感を持っている証拠でしょう。今のところ、安倍さ んに期待するしかなさそうです。
  と言うか、NHKを解体して、国営として世界に発信するべきです。そうすれば、私だって喜んで視聴料を 払います。今も払わされているのが悔しい。

2013年 6月28日(金)  第46回  獅子身中の虫

   昨日も外務省の腹立たしさを書きましたが、今度の次官に内定した斉木さんは期待できそうですね。拉致問題で顔を覚 えましたが、正直どんな方なのかは分かりません。そのあたりを教えてくれる動画がありました。

【外 務省】日の丸派次官の内定、拉致問題への決意と語学閥の勢力図

 

   斉木さんは今までの人とは毛色が違っているようですね。安倍さんと是非拉致問題を解決してもらいたいものです。

そ れにしても、この外務省もそうですが、パチンコに毒されている警察とか韓国・北朝鮮・中国に乗っ取られたNHKや朝 日新聞などを代表とするマスコミ。教育 を無茶苦茶にした日教組など、日本には獅子身中の虫が多すぎてどうやったらこれらを退治できるのかと考えると絶望的 なものがありますね。
  一つ一つ潰していくのじゃ間に会いません。ここはやはりこの三国とは国交断絶しかないでしょう。それなら一 気に潰せるかもしれません。もし、安倍さんがそこまで考えているのなら本当の救世主になるかも。

2013年 6月29日(土)  第47回  最後のチャンスかも

   今回の都議選の結果は日本人の危機感の無さを見事に表していると思ったのは私だけでしょうか。自民党が勝ったのは 良いのですが、公明党と共産党が勝ったということは投票率の低さが組織票を有利にした結果であることは間違いなさそ うです。

   この結果に対する色んな評論を読みましたが、一番納得させられたものがあります。

   ここは、ネット巡回の初期のころから参考にさせてもらっているところです。

   団藤保 晴の「インターネットで読み解く!」より

   第 367回「都議選で再び大量パスした有権者、自公に乗り換えぬ」 (2013/06/24)

   都議選での自公の圧勝劇は過去2番目の低投票率の中、組織が堅かった自公共が強かっただけです。昨年末の総選挙に 続いて非自公の有権者はゲーム感覚で大 量に投票をパス、自公に乗り換えぬ意思表示をしました。全員当選で大勝ちした自公政権には、票の移動が無かった点で 不気味ですらあるはずです。7月の参院 選までの期間が短すぎるので同じ傾向が続く可能性が高いと見られますが、その後は政治的受け皿の出来次第でいつでも 大きな様変わり、政権交代があり得る状 況が継続します。

   昨年の総選挙比例区東京ブロックで、民主が100 万票、維新が130万票、みんなの党が76万票を得ています。これと今回の都議選で得た得票数を比べると、失っ た票は民主40万票、維新100万票、みん な46万票に達します。総選挙から都議選の投票総数の落ち込み197万票が3党の失った票でほぼ説明がついてし まいます。結果としての当選者数は圧倒的な がら、自公に大して票が動いていません。

   昨年の「政 治から降りずパスした有権者ゲーム感覚に問題」で 紹介した石破自民党幹事長の談話「民主党に逆風は吹いているが、『自民党頑張れ』というのとは違う感じを持って いる。仮に自民党が多数の議席を獲得して も、錯覚を起こしてはいけないというのが実感だ」は、依然として有効だと思われます。各地の首長選で自民が負け ている事実も自民に追い風を感じさせませ ん。…以下略

   この見方に全面的に賛成です。選挙なんか良く分からない私ですが、選挙の前に一つだけ期待していたことがありま す。それは東京都民が危機感を持ち投票率 をあげ、公明党を壊滅させてくれることでした。しかし、結果はこのとおり、共産党まで躍進させてしまいました。本当 にがっかりしました。もう日本人はダメ かもしれませんね。

こ れと同じことが参議院選で起きれば自民党は相変わらず公明党を切れません。それでは安倍さんの足を引っ張ることにな ります。
  しかし、もし本当に日本国民が公明党と組んでいることがどれだけ日本を貶めているかに気が付いており、今回 の投票率の低さが何をもたらしたかに気がつ いて、危機感を持ち今度の参議院選で投票率を上げる動きに出てくれればこの都議選の結果が日本を救うことになる と思います。

そ うなれば、憲法改正や靖国参拝なども実現できるはずです。もし、この参議院選で安倍さんが弱気になるような結果にな り、8月15日の靖国参拝を止めたら安倍さんの政治生命はそこで終わると思 います。そして、それは唯一期待できそうな日本の再生を託す人がいなくなるということです。それだけ、この参議 院選挙は日本にとって大事なものです。
  確かに、人材としては何時も言ってる中 山成彬さん中 山恭子さんというご夫婦がおられますが、残念ながら総理になる可能性は今はありません。ということ は、安倍さんに掛けるしかないはずです。

日本国民がそれに気が付いてくれることを望みます!

20136月30日(日)  第48回  こ こでも朝日新聞

 2,3年前でしょうか、新聞に妙な記 事が載ったことがありました。昔、習った「白 村江(はくすきえ)の戦い」 を「はくそんこう」と読み替えると言うものでした。むずかしい読み方と日本が負けたという話が印象的だった のか、未だに覚えている読み方だったので、「な んだろう」と気になって読んでみたが良く意味が分からなかったのともうそれほど興味もなかったので不思議だ と思いながらもそのままにしていました。
  しかし、これも何時も参考にさせてもらってるブログ日本の面影 (旧:うぃすぱー・ぼいす)によるとここにも妙な思惑が潜んでいるようです。そこには又しても 朝日新聞がからんでいるそうです。何とも恐ろしい新聞です。
  日本人がこの新聞を取らなくなって潰れる時が来ないと日本の再生は難しいのかも。

   日本の面影よ り

   『昔 の日本はアメリカと同じくらい広かった!』〜 日本人としての自信を持たせた祖母の言葉

   ・・・略

   そうした日本古代史あるい は日・朝交渉史の根本的な歴史認識の改変を迫ったのは、朝鮮民主主義人民共和国の社会科学院歴史研究所所長 金錫亭(キムソクヒョン)氏が、これまでの日本古代史とは全く逆の考え方を提案したことが転機になっている。つまり、大和朝廷による南部朝鮮支配を全面的 に否定する中で、むしろ、朝鮮の三韓(馬韓・辰韓・弁韓)・三国(高句麗・新羅・百済)から日本へと渡来人が移 住し、その分国をつくったとするのである。 (金錫亨「分国論」1963 年)

  今 のような朝鮮史観が押し付けられるようなったのは、ここが始まりのようです。

   そして、この北朝鮮の学者 金錫亨の歴史観を発行部数1000万部ほどの新聞で連載紹介し、古代日本史関連の書籍でも取り上げ、朝鮮史観洗脳プロパガンダを大々的に図っていたのが朝 日新聞であることも判明しました。

 下 記の通り朝鮮半島南部で、日本固有の前方後円墳が多数発見され、日本原産のヒスイが出土していることからも、半 島南部の任那が当時の大和朝廷 日本の勢力下にあったこと、疑いの余地はありません。…以下略

   この日本の面影の ブログ主さんは小学校低学年のお子さんがおられる方で、今の教育の荒廃の中で、どう子供を守って行くかを実 践されている方です。ここで、マスコミなどでどれだけ偏った生き方を植え付けられようとしていたのかを知っ て、その恐ろしさに愕然としたものです。

   かろうじて昔の教育の残り香で教育を受けたのでまだ少しは日本人の心が分かる面もありますが、今の教育で育て られたらどうなっていたことやら。一日も早い日教組やマスコミの解体が望まれます。
  安倍さんだけでこれだけ沢山の問題を解決できるかどうか不安ですが、頑張ってもらうしかないでしょう ね。というか、やはり中山成彬さんの登場が待たれます。


HP 誇れる日本   

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5







 

inserted by FC2 system