puppyの部屋(41)


ホーム

2016  8 1 日 (月) 第1147 回  後 はどうなろうと「全て韓国側の問題」だ

    昨日、第 1146回の「相 変わらず弱腰の外務大臣」で、韓国の慰安婦の支援団体への10億円拠出に怒りを書きました。
  それとは逆に、これこそ相手にバトンを渡して、全て相手の責任として日本は傍観していれば良いという考えもある ようです。

  何時もの、阿比留さんが、この考え方を主張してくれています。  

  産経ニュースより     2016.7.28

 【阿比留瑠比の極言御免】韓 国を冷静に突き放す10億円 後はどうなろうと「全て韓国側の問題」だ
   
 昨年12月の日韓合意に基づき、韓国政府が28日に設立する元慰安婦の支援財団に対し、日本政府が近く10億円を 拠出する運び となっていることに、主に保守派から異論や批判が噴出している。いわく「お人よしすぎる」「また韓国にただ取りされる」「善意は 通用しない」…などの意見である。そうした懸念が表明されるのも当然だろう。

 自民党側からも、6月1日の外交・経済連携本部などの会合では、ソウルの日本大使館前に不法に建てられた慰安婦像 の撤去前に、 10億円を出すことへの疑問や不満の声が相次いだ。

 日韓合意履行に向けて、韓国側にさしたる動きが見えないのに、日本側ばかりがことを進めることに不安を覚えるの も、これまたご く自然なことである。

 ただ、その気持ちはよく分かるものの、筆者の見解は異なる。安倍晋三内閣はお人よしの善意に基づいて10億円を拠 出しようとし ているのではなく、むしろ、冷静に韓国を突き放そうという狙いがあるからこそ、さっさと10億円を韓国側に渡してしまおうとして いるのではないか。

 筆者は月刊「正論」3月号での現代史家の秦郁彦氏との対談で、日韓合意の意義について「日韓間の政治問題だった慰 安婦問題が、 日韓合意によって韓国の国内問題になったことだ」と述べ、こう続けた。

 「合意によってこれで例えば韓国が国内の(韓国挺身隊問題対策協議会などの)反対勢力の説得に失敗しようが、新し く立ち上がる はずの基金(財団)が頓挫しようが、もうそれは全て韓国の問題なのです」

 この見方は現在も変わらない。一方、インターネット上などでは韓国政府が設立する財団がかつてのアジア女性基金の 二の舞にな り、カネを食うだけで問題解決にはつながらず、失敗に終わるのではないかという危惧も示されている。

 だが、今回の財団は以前の基金とはまるで性質が違う。アジア女性基金は日本側が日本国内でつくったものだが、今度 は韓国側が韓 国内に設置するのであり、その成否や運営に責任を持たざるを得ないのは、あくまで韓国政府なのである。

 それでは、日本大使館前の目障りな慰安婦像はどうなのか。確かに日韓合意ではこの点に関して、「関係団体(挺対協 など)との協 議を行う等を通じ、適切に解決されるよう努力する」と明示されている。

 とはいえ、政権基盤が弱体化している朴(パク)槿恵(クネ)政権が韓国政府の政策に「拒否権を持つ」(元韓国外務 省幹部)とま でいわれた圧力団体、挺対協をそう簡単に説得できるとは、日本側もはなから思ってはいまい。

 本当に慰安婦像の撤去・移転が実現すれば歓迎するが、現状の韓国政府の不作為にしても、日本側にとっては当初から 半ば織り込み 済みのことだろう。それならばこっちは素早く10億円を拠出してしまい、あとは韓国側の合意不履行を責めて、道徳的優位に立った 外交を行えばよかろう。

 日韓合意があるにもかかわらず、公館の威厳の侵害を禁止した国際法(ウィーン条約)に抵触する慰安婦像を放置し続 ける韓国のあ りようを、国際会議などの場で取り上げるのもいい。

 特定非営利活動法人「言論NPO」などの発表によると、日韓合意を「評価する」人は日本では47.9%なのに対 し、韓国では 28.1%にとどまっている。韓国側がより多く不満に感じてることが、この合意の持つ意味を表していよう。(論説委員兼政治部編 集委員)

  果たして、どう動くのか見守るしかないのかも知れませんが、心情的には、何でと思うのは私だけではないでしょ う。
  やはり、根本的な解決は、あんな国とは関わらないことでしょう。国交断絶して、崩壊を見守るべきです。未来永劫 相手にしないと憲法に書く必要があります。

  さて、気になる記事がありました。産経では取上げていないようです。反日売国左翼議員が、我が阿比留さんを訴え て、これ又反日売国左翼判事がおかしな判決を出したようです。

  本当に、日本の中枢の汚染は極限まで来ているようです。これも、韓国との国交を断絶すれば問題は解決するのじゃ ないでしょうか。つまりは、日本の反日売国左翼汚染の大部分に朝鮮人が関わっていることは間違いないからです。本当 に、嫌な国ですね。

  時事ドットコムより    2016/07/26
  
  産 経編集委員に110万円賠償命令=FBで民進議員の名誉毀損−東京地裁

 産経新聞社の阿比留瑠比政治部編集委員がフェイスブック(FB)に投稿した記事で名誉を傷つけられたとして、民進 党の小西洋之 参院議員が1100万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁(金子直史裁判長)は26日、名誉毀損(きそん)を認め、 記事削除と110万円の支払いを命じた。
 問題となったのは、阿比留氏が昨年4月1日に投稿した記事。「国会の指さしクイズ王と呼ばれた某氏」について、官 僚時代に無断 欠勤や遅刻があったと記した上で、「偉そうな態度は昔から」などと書いた。
 判決は、「職歴や言動から一般読者は小西議員のことだと理解する」と指摘。内容は「また聞き」で裏付けとなる資料 も欠いている として、「真実とは認められない」と結論付けた。
 阿比留氏の話 主張が認められず遺憾。控訴する方向で検討している。

  阿比留さんなら徹底的に戦ってくれるでしょう。こんな議員を選ぶ日本人にがっかりさせられどうしです。

2016  年 8 月 2 日 (火) 第1148回  何 時まで、慰安婦問題を許すのか
  もう選挙も終わったので、今更桜井さんの演説 をアップ しても応援にはなりませんが、日韓合意についての胸のスカッとするような演説なので上げておきます。

  桜井さんは、10年以上前から、こうやって命をかけて発言してきてくれたことで、日本人の多くが目覚めることになっ たと言う 功績は素直に評価されるべきでしょう。
  確かに、敢えて見苦しい言葉を使ってきたという戦術も使ってきたということはあるでしょうが、それだからこそ、敵を 炙り出し たという効果もあったはずです。

  やはり、この人は、日本の救世主だと言っても過言ではないでしょう。何時か、国政にも乗り出してくれるのじゃないで しょう か。

2016 8 3 日 (水) 第1149 回  政 府と戦う意思表明 青山繁晴
  昨日は、桜井さんの慰安婦問題への怒りを取り 上げまし たが、今日は、青山さんが、安倍さんの考えなど詳しく語ってくれています。
  これは、日韓合意の裏が良く分かります。その、全てを理解して、尚且つ、青山さんは、先人を貶める合意には反対と表 明してく れています。  


  結局は、日本の政治家の劣化が、ここまで弱腰交渉を続けて来たことは間違いないでしょう。それは、未だに、靖国参拝 さえでき ない日本の劣化を露しているということでしょう。
  青山さんが、どこまでやれるか。その逆風はものすごいものがあるでしょうが、青山さんの意志とパワーに期待したいも のです。
2016  8 4 日 (木) 第1150 回   【朝日慰安婦報道訴訟】原告側が敗訴
  日本の裁判は、どうなっているのでしょうか。阿 比留さんの名誉毀損判決もあったところですが、原発の裁判も酷かったですね。
  NHKの敗訴に続いて、遂に朝日の訴訟までとんでもない判決が出たようです。日本の司法は完全に反日売国左翼勢力に 汚染され てしまっているようです。
  裁判にさえ正義がなくなってしまっている日本は一体どうなるのでしょう。余りにも、恐ろしいですね。

  産経ニュースより     2016.7.28

 【朝 日慰安婦報道訴訟】原告側が敗訴 東京地裁「個人の名誉毀損認められない」

  慰安婦をめぐる朝日新聞の記事(平成26年に一部誤報を認め、取り消し)で間違った事実が国際社会に広ま り、日本 国民の名誉や信用が傷つけられたとして、渡部昇一・上智大名誉教授ら約2万5千人が朝日新聞社を相手取り、1人1万円の損害賠償 と謝罪広告の掲載を求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。脇博人裁判長は「原告らに対する名誉毀損(きそん)は 認められ ない」として訴えを退けた。原告側は控訴する方針。

 脇裁判長は「朝日新聞の慰安婦記事は、旧日本軍による非人道的行為や日本政府による戦後補償の不十分さを伝えるもの だ。それが 誤報だった場合、大日本帝国や日本政府の評判に被害が生じることはあるとしても、原告ら特定の個々人の名誉が傷つけられたとはい えない」などと述べた。

 原告団の一人、藤岡信勝・拓殖大客員教授は判決後、「国と国民(の評価)は切り離せない。朝日の誤報により、現実に海 外では日 本人は淫乱・野蛮と評価され、嫌がらせを受けている人がいる。上級審の判断を仰ぎたい」と話した。

 朝日新聞社広報部は「弊社の主張が全面的に認められたと受け止めている」とのコメントを出した。

  桜チャンネルが詳しく報告してくれています。




  裁判官って、どんな勉強をしてきたのでしょうか。日本の歴史なんて全く知らないの でしょう。つまり、日本に対する愛が全く無いのです。
  そうでなければ、先人を貶め、今の日本人を世界中から貶められることに何の痛みも感じないのですから、日本の戦後の 教育の恐ろしいまでの効果を感じざるを得ません。

  一体、この反日売国左翼思想に染まった日本人を撲滅できるときが来るのでしょうか。その前に、日本が消滅しそうな気 がします。

  裁判がこの状態である以上は、朝日の撲滅は不買運動しかないでしょう。
2016 年 8 月 5 日(金)  第 1151回  韓国製キムチからO103
  韓国の汚染された食品の恐ろしさを、7月29 日 (金)、第 1144 回の「の り巻きやかき氷から軒並み大腸菌検出」で、取り上げたところですが、心配した通り日本にも流入しているよう です。

  それも、安倍さんの地元で起きたようです。この期に及んで、韓国商品を購入する情弱の人が、まだいるんだなと呆れま したが、 下関には韓国の人が多いそうなので、そうした人達が食べているのでしょうか。

   山 口新聞より   2016年7月30日(土)

  韓 国製キムチからO103 県内14店舗販売、回収命令    

 下関保健所は29日、下関市長府扇町の卸売業「和田又」が韓国から輸入した白菜キムチの一部から食中毒を引き起こす腸 管出血性 大腸菌O103が検出されたとして、食品衛生法に基づき同社に商品の回収を命じた。現時点で健康被害の届け出はないという。

 市生活衛生課などによると、回収対象品は賞味期限が9月17日の白菜キムチ468キロ。同社は商品の回収を進めている が、宇 部、山陽小野田、下関、山口の4市のスーパー計14店舗で「韓国キムチ」(400グラム入り)74個が販売済みとなっていること から、口にしないよう注意を呼び掛けている。

 福岡検疫所門司検疫所支所下関分室が29日に輸入商品をモニタリング検査した際、O103が検出された。O103は動 物の腸管 内などに生息する細菌で感染力が強く、血便や腹痛、発熱などを引き起こす。潜伏時間は平均6〜72時間で、重症化すると死に至る 場合もあるという。

 商品は韓国の工場で製造され、船便で冷蔵輸入されている。同社の担当者は「原因などは今後調査していく。再発防止など の対策が 取れるまでキムチ関連商品の販売は自粛したい」と話した。問い合わせは同社低温部(電話083・248・4604)へ。

  それにしても、未だに、こんな杜撰な輸入を許している日本政府には呆れるばかりです。あの民主党が緩めた輸入基準を 未だに放 置しているのでしょうか。やはり、自民党も信用できないですね。

  一体、どのくらいの汚染食品が輸入されているのでしょう。これに、手を打たない政府は、やはり、おかしいですね。
2016 年 8 月 6 日(土)  第 1152回  日韓通貨スワップ復活を論議?
  最近の韓国政府の日本への擦り寄りは、5月 25日 (水)、第 1079回の「伊 勢志摩サミット出席を断った朴大統領」でもちょっと触れたスワップが目的じゃないかと心配していましたが、 やはり、 そのようです。

  ZAKZAKより    2016.07.27

  日 韓通貨スワップ復活を論議? 財務対話、8月下旬に

 日本と韓国の財務当局が経済や金融問題で定期的に意見を交わす日韓財務対話を、8月下旬にソウルで開く方向で最終調整 している ことが27日、分かった。 開催は昨年5月に続き2年連続。英国の欧州連合(EU)離脱問題で不透明感を増す金融市場の動向などを幅広く議論し、経済分野の協力関係を確認する。

 財務対話には両国の財務相が参加するほか、財政や税制を担当する財務省幹部も出席する見通し。金融危機時にドルを供給 し合う通 貨交換協定の復活に関しても議論される可能性がある。

 日韓財務対話は、島根県の竹島問題を巡り両政府の関係が悪化した際に一時中断したが、昨年5月に2年半ぶりに再開し、 今年中に 韓国で開くことになっていた。

  外務省に劣らない反日売国財務省が意見を交わすなんて、それだけで嫌な予感がしてしまうのは私だけでしょうか。
  まさか、安倍さんが、その気になっているなんてことは無いと思いたいのですが、こればっかりは、何とも言えません。
  安倍さんの最近は辛抱し過ぎに思えて仕方ありません。もう少し、自分を出しても良いのじゃないでしょうか。がっかり した、保 守が離れるのを心配します。
2016 年 8 月 7 日(日)  第 1153回  鉄鋼業界の世界的再編に韓国だけ取り残されている
  あのダンピングで世界中の鉄鋼業界を窮地に陥 れている 中国の鉄鋼業界が再編に動いているのだそうです。再編なんてことを言わずに廃止していってもらいたいものです。

  ところが、この再編成で、韓国の業界が窮地に陥りそうなのだそうです。中韓が争ってくれるのは大歓迎です。願わく ば、両方の 業界が崩壊してくれれば良いのですが、何ともしぶといですね。

  産経ニュースより     2016.7.31

 【ビ ジネス解読】鉄鋼業界の世界的再編に韓国だけ取り残されている 中国の追い上げ、日本の巻き返し…「サンドイッチ状 態だ」
   
 中国の鉄鋼業界で、再編に向けた動きが加速している。6月26日には、ともに国有大手の宝鋼集団(上海市)と武漢鋼鉄 集団(湖 北省)が、再編協議に入ったと発表した。もし統合することになれば、アルセロール・ミタル(ルクセンブルク)に次ぐ世 界2位のメーカーが誕生する。日本を含む海外メーカーは、中国の「作りすぎ」による市況暴落に苦しめられて きただけ に、再編で過剰な生産能力が解消に向かうことを期待しているが、その一方で危機感を募らせている国もある。そう、お隣の韓国だ。

 「再編がスタートするのはいいこと」。神戸製鋼所の川崎博也会長兼社長は、宝鋼と武漢の協議入りをこう歓迎する。

 中国の粗鋼生産量は、世界の約半分にあたる年間約8億トンを占める一方で、4億トンもの過剰な生産能力を抱えていると される。 中国メーカーは少しでも稼働率を高めようと、昨年だけで1億トン以上を投げ売り同然の安値で輸出。これが国際市況の暴落を引き起 こし、「とばっちり」を受けた海外メーカーを疲弊させてきた。

 このため業界では神鋼の川崎会長兼社長に限らず、宝鋼と武漢の統合で手ごわいライバルが生まれることを警戒するより、 再編に伴 う合理化で過剰能力が解消されることを期待する声の方が多い。

 そうした中で、歓迎ムードとはいえないのが韓国だ。

 再編で中国の過剰能力が解消することは、韓国にとってもプラスだ。だが一方で、新たな心配の種ができたと危惧する向き もある。

 「韓国だけ足踏み」

 韓国の経済紙、韓国経済新聞は、6月末にそんなタイトルの記事を掲載した。

 鉄鋼業界では中国だけでなく、市況悪化を背景に世界規模で再編が進みつつある。欧州では6月、アルセロール・ミタルが イタリア 最大手イルバに対し、別の同国メーカーと共同で買収を提案。今月8日には、インドのタタ製鉄が苦境に陥った欧州事業について、独 ティッセン・クルップとの統合などを検討すると発表している。日本でも、新日鉄住金が国内4位の日新製鋼を来年子会社 化、大手は 同社とJFEスチール、神鋼の3社に集約される。韓国経済新聞の記事は、韓国がそうした再編の波に乗り遅れつつあることを指摘す る内容だ。

 確かに韓国では、中国勢の攻勢にさらされているにもかかわらず、目立った再編は起きていない。昨年7月に現代製鉄と現 代ハイス コが合併したが、これは同じ現代グループ傘下の企業同士によるものだ。一方、経営再建中の中堅メーカー、東部製鉄はまだ買い手が 見つかっていない。

 韓国の大手はポスコと現代製鉄の2社に集約されており、再編余地は少ないとの意見もある。だが、韓国の鉄鋼業界に詳し い日本貿 易振興機構アジア経済研究所の安倍誠・東アジア研究グループ長は「中堅以下を含めるとそうとはいえない」と話す。

 実際、韓国政府は以前から再編や構造調整の必要性を認識し、さまざまな手を打ってきたが、思うように進んでいないのが 実情だ。 安倍氏はその背景に「オーナー企業や財閥系が多く、簡単に統合できない事情がある」と指摘する。

 韓国は、これまで躍進の原動力となってきた造船などの製造業で、中国勢の追い上げに直面。日本にも巻き返され、「サン ドイッチ 状態」に陥っている。同じことは鉄鋼にも当てはまる。

 収益力で日本メーカーを凌駕してきた最大手のポスコも、かつてほどの勢いはなく、15年12月期は連結最終損益が初の 赤字に転 落。昨年10月には、新日鉄住金が高級鋼板の製造技術を不正取得されたとして損害賠償を求めた裁判で、300億円の和解金を支払 うことを余儀なくされた。

 内需に限界があることもあり、各メーカーは海外に活路を見いだそうとしているが、新興国の景気が減速し、市況が低迷し ている状 況下ではかえって傷口を広げかねない。かといって、単独での合理化にも限界がある。

 アジア経済研究所の安倍氏は「韓国メーカーは、日本メーカーがかつてたどったのと似た道を歩もうとしているが、(日本 のように 再編が進まない限り)苦しい局面は続くだろう」と予測する。(井田通人)

  それにしても、この争いも、全ては、平和ボケでお人好しの日本の鉄鋼業界が中韓に安易に技術を教えたことが最初なの ですか ら、自業自得としか言いようがないですね。
  それでも、未だに、反省もせずに取引をしているのですから、こうなると、お人好しと言うより、田んなるバカでしょう か。それ とも、まだ、利益を搾り取れるとでも思っているのでしょうか。
2016 年 8 月 8 日(月)  第 1154回  有害物質500トンを5年間にわたり海に投棄
  韓国食品の汚染の酷さについて、5 日(金)、第 1151回の「韓国製キムチからO103」などで何度も取り上げてきました。
  これも、以前から言われていた海洋投棄で、とんでもないものを捨ててきたようです。と言うか、こんなもので収まらな いのは誰 もが思っているでしょう。  

  中 央日報より    2016年08月02日

  韓 国東西発電、有害物質500トンを5年間にわたり海に投棄

  韓国電力子会社の韓国東西発電の蔚山(ウルサン)火力本部が有害液体物質が混ざった冷却水を数年間にわたり海に投棄していたことが海洋警察に摘発された。 蔚山海洋警備安全署は1日、海洋環境管理法違反などの容疑で蔚山火力本部環境管理チーム所属のA氏(45)とB氏 (54)を在宅 で立件するとともに、蔚山火力本部法人も立件し調査していると明らかにした。

  蔚山火力本部は2011年1月から昨年7月までジメチルポリシロキサン500トンと冷却水が混ざった汚染水45億トンを海に排出した容疑を受けている。環 境管理部署所属のA氏は2013年2月から昨年7月までジメチルポリシロキサン290トンが混ざった汚染水30億トンを 投棄して いた容疑を受けている。

  海洋警察はまた、A氏の前任者がジメチルポリシロキサン210トンと汚染水15億トンを無断放流したとみて調査中だ。発電技術部署所属のB氏は2013年 10月に発電機から発生した油性混合物(水と油が混ざった廃油)を海に捨てるために油水分離槽の中に揚水機の役割をする 潜水ポン プを設置した容疑を受けている。

  ジメチルポリシロキサンは消泡剤の一種だ。稼動中の発電設備を冷却させるのに使った水が海に排出されると温度差により周辺に泡が発生するが、これを除去す るために使われる。海洋環境管理法上、海洋に排出されると海洋資源や人間の健康に害を及ぼす恐れがあり排出を制限しなけ ればなら ない有害物質で、「Y類」物質に分類されている。

  海洋環境管理法は有害液体物質をX類、Y類、Z類に区分している。X類物質は深刻な水準の被害を、Z類物質は軽微な水準の被害をもたらす恐れがある物質 で、Y類はその中間水準だ。蔚山大学のヤン・ソンボン化学科教授は「ジメチルポリシロキサンが長期間多量に海に排出され たとすれ ば海洋生態系に否定的な影響を及ぼしたものとみられる」と話す。

  蔚山海洋警察は3月に発電所周辺の漁民などから「海水からの悪臭が激しい」という被害報告を受け担当チームを設けて捜査に着手した。海洋警察は4月中旬に 蔚山火力本部を家宅捜索し関連資料を確保した。蔚山海洋警察関係者は「A氏とB氏の個人不正レベルなのか公企業の組織的 レベルな のかに対しても綿密に調査中」と付け加えた。

  韓国東西発電側は「ジメチルポリシロキサンは海洋環境管理法上の禁止物質ではなく制限物質に分類されており担当職員が使ったとみられる。現在は親環境素材 の消泡剤に変えた」と話した。

  発電所の投棄となれば、こんなもので収まるはずはないでしょう。当然あの杜撰と言われている原発からどんなものが廃 棄されて いるかは想像できるでしょう。
  日本の原発再稼働に反対している反日売国左翼勢力が絶対に反対しない中韓の原発がどれ程の放射性物質を廃棄している かを考え ると恐ろしいものがあります。

  マスコミを筆頭に、中韓の原発に対して停止の声を上げるべきでしょう。本当に、どこの国の人達でしょう。
2016 年 8 月 9 日(火)  第 1155回  韓国経済、中国に深入りしすぎ泥沼
  欲にまみれた世界が、中韓の延命に力を貸して いること に、怒りが収まりませんが、いずれ崩壊することは間違いないはずです。
  それにしても、なかなか実際に崩壊しないのにイライラする毎日です。やはり、この目で見るという願いは叶えられそう もないよ うです。

  それでも、着実に崩壊に向かっていることだけは間違い無さそうです。特に、韓国は中国より先に逝きそうですね。
  韓国が中国に深入りしすぎていると、産経が詳しく書いてくれています。

  ZAKZAKより     2016.08.02

  【韓 国「赤化」危機】韓国経済、中国に深入りしすぎ泥沼 「留まるも地獄、退くも地獄」

 朴槿恵(パク・クネ)大統領が2013年2月に就任して以降、韓国経済の中国依存度は急速に高まっている。韓国貿易協 会の統計 によると、15年度の輸出額の26%、香港を含めると30%以上を対中輸出が占めるに至った。対米、対日輸出額の計は18%に過 ぎない。

 「輸出立国」の韓国では、輸出額がGDP(国内総生産)比約50%(=今年2月、日本外務省資料)に達する。その3割 が中国向 けなのだ。中国への工場移転も進んでおり、中国向け投資額は対外投資額全体の30%を超えている。

 北朝鮮の核兵器への対応をめぐって、中韓間に多少の政治的軋轢(あつれき)が生じたとしても、もはや韓国経済は中国な しには成 り立たないのが実態である。

 しかし、ここに来て中国では不動産や株式バブルが崩壊して、消費が激減している。中国経済の主要指標である輸入額を見 ると、 16年の1月〜5月の累計は前年同期と比べて10・3%減っており、19カ月連続で減少している。

 経済的合理性を欠いた中国政府の諸政策が破綻し、中国市場そのものが崩壊し始めている。これが、韓国経済の最大の不安 材料と なってきた。

 韓国製品の世界市場での競争力も低下している。

 中国製品が技術レベルでも、韓国製品を凌駕しはじめたのだ。造船や鉄鋼など、これまで韓国経済をリードしてきた大企業 が、中国 企業に海外市場を奪われている。15年度は軒並み大赤字となって国内景気を悪化させ、多くの失業者を生み出している。

 基礎研究の積み重ねの少ない韓国企業が、先端商品を開発して新市場を切り開くことは難しい。ならば、崩壊しつつある中 国市場に しがみついて、既存商品で勝負するしかない。

 だが、13年まで中国市場でトップを走っていたサムスンのスマートフォンでさえ、「小米科技(シャオミー)」など中国 メーカー に追い越され、今では5位圏にすら入っていない。

 それでも中国市場を失えば韓国経済は直ちに崩壊する。韓国は今や泥沼の中国に両足をとられ、「留まるも地獄、退くも地 獄」であ る。朴氏と、習近平国家主席の蜜月に幻惑されて、韓国人は中国に深入りしすぎてしまったのだ。

 中国の経済崩壊は、中国共産党幹部にとっては織り込み済みだろう。これからは、「中華民族の偉大な復興」のスローガン のもと に、強大な軍事力でインド洋や太平洋に進出して、富源(=富を生み出す資源)を独占することで発展を図ろうとしているに違いな い。

 中国から足が抜けなくなった韓国はやがて「赤化」され、朝鮮半島が中国の太平洋進出拠点となる日がくるかもしれない。

 ■松木國俊(まつき・くにとし) 朝鮮問題研究家。1950年、熊本県生まれ。73年、慶応大学を卒業し、豊田通商に 入社。直 後から韓国担当を務め、80〜84年、ソウル事務所に駐在する。秘書室次長、機械部次長を経て、2000年に退社。松木商事を設 立する。韓国問題を長く研究しており、「慰安婦の真実国民運動」前幹事長。著書に『こうして捏造された韓国「千年の恨 み」』『韓 国よ、「敵」を誤るな!』(ワック)など。

  韓国は所詮中国の下僕でしかない、それが望みなのでしょう。折角の日本という素晴らしい助けに後ろ足で砂を掛け続け て来たの ですから、所詮は自業自得で中国と一緒に崩壊の道しかないと言うことです。
  一日も、早くこの地球から消滅してもらいたいものです。 
2016 年 8 月 10 日(水)  第 1156回  “地獄”のような社会格差に爆発寸前の韓国人
  昨日の【韓 国「赤化」危機】の続きが、韓国の格差が救いようの無いところまで来ているということを詳しく書いてくれています。
  想像以上に酷い状況のようですが、笑って見ているというより、このままでは、日本も同じ状況になるという危機感を覚 えてしま います。
  やはり、政府だけでなく、経営者達が、本田宗一郎さんのような戦前の教育で育った80年代以前の日本の伝統的な経営 者の考え を取り戻すべきでしょう。

  今の、堕落した経営者が、今まで通りの経営を続けていれば、日本も韓国と同じになることは間違い無いでしょう。いい 加減に目 を覚ましてもらいたいものです。

  ZAKZAKより    2016.08.03

   【韓 国「赤化」危機】国民より財閥優先…“地獄”のような社会格差に爆発寸前の韓国人

 1997年のアジア通貨危機の後、IMF(国際通貨基金)主導で行われた構造改革によって、韓国では半数近くの財閥が 潰れた。 残った財閥間では、企業の整理統合が行われた。

 国内市場は極端な「寡占状態」に陥り、2014年度はサムスンと現代自動車の2グループの売上合計だけで、GDP(国 内総生 産)比33%、10大財閥まで広げると75%に達している。

 各財閥が得意分野で国内市場を席巻しており、商品価格の設定は思いのままだ。IMF改革後も、韓国財閥の特徴である 「オーナー 一族による経営」は変わらない。彼らが国民の豊かさの拡大より、一族の利益を優先しているため、韓国社会には絶望的な格差が生じ てしまった。

 韓国・東国大学の金洛年(キム・ナクニョン)教授が、韓国国税庁の資料を分析してまとめた論文「富の分布図」は興味深 い。韓国 の20歳以上の成人で資産額順位上位1%の階層が、韓国全体の富の約26%を保有している。上位10%まで広げれば66%とな る。一方、下位50%が占めているのは、全体のわずか2%に過ぎない。

 財閥一族以外の一般人が高位の階層に昇るためには、一流大学を卒業して大企業に就職する以外にない。子供たちを名門大 学に合格 させるために、多くの親たちが生活を切り詰め、毎月何十万円もかけて塾に通わせ、海外に母子留学させている。

 しかし、これほど膨大な費用をかけて名門大学を卒業しても、大企業の正規社員に採用されるのは50%程度であり、大学 全体で見 れば20%程度に過ぎない。まして、サムスングループや現代自動車グループに入るのは奇跡に近いだろう。就職浪人するものもいる が、大部分は非正規社員となりワーキングプアに甘んじているのが現実だ。 

 就職問題以外にも、韓国社会は10万人当たり世界一の自殺率、日本よりペースが速い少子化、65歳以上の高齢者貧困率 約 50%、合計120兆円に上る家計負債など、致命的問題をいくつも抱えている。いずれも、極端な富の偏在がその背景にある。

 今韓国の多くの若者は「『財閥貴族』が支配するこの国では、自分の能力や努力ではどうにもならない」と考えており、昨 年10 月、韓国で行われた20〜30代を対象にした世論調査でも、51%が「韓国が嫌い」と回答している。

 自国への不満が募るなかで、ついに若者は「将来に何の希望もなく、地獄のような韓国社会」という意味の「HELL(地 獄)KOREA(韓国)!」を叫び始めた。彼らは祖国に愛着を持つどころか「地獄」と呼んでこれを卑下し、出口の見つか らない閉 塞(へいそく)感の中で爆発寸前の精神状態に追い込まれているのだ。 ■松木國俊(まつき・くにとし)

  韓国の人達は、気の毒ですが、これも両 班という最悪の搾取階級を持ってきた韓国自身の問題ですね。折角、日本が、それを廃止してやったにも関わら ず恨んで いるのですから、もうどうにもならないでしょう。

  尤も、日本も、シラスというねずさんが教えてくれた素晴らしい日本の歴史を取り上げられた戦後で、ここまで堕落して しまった ことを考えると、安心はできませんね。
  やはり、一日も早く目を覚まして、日本を再生しないと大変なことになるでしょう。
2016 年 8 月 11 日(木)  第 1157回  選挙運動の形したヘイトスピーチ
  桜井誠さんが都知事選挙に立候補した目的が、 選挙演説 での発言に対する邪魔は選挙違反になるという武器で、日頃の主張を思う存分語ることにあったと思います。
  反日売国左翼マスメディアは、それが嫌なのと桜井さんの宣伝になることを防ぐためもあって、全く取り上げませんでし た。

  ところが、終わった途端に、この桜井さんの戦略に危機感を覚えていた朝日新聞を筆頭とする反日売国左翼メディアがこ の選挙演 説をヘイトスピーチだと攻撃し始めたようです。
  何とも、姑息な奴等ですね。
  
  朝日新 聞デジタ ルより   2016年8月4日
  
 「選 挙運動の形したヘイトスピーチ」 都知事選巡り課題

 先月の東京都知事選には、外国人排斥を訴える街頭宣伝を繰り返してきた団体の前会長が立候補し、在日コリアンについて 「日本か ら出て行け」などと主張し た。公職選挙法に基づく選挙運動として公然と行われる排外的な言論とどう向き合うか。6月に施行されたばかりのヘイトスピーチ対 策法との関係も含め、課題 が残された。

 都知事選が告示された7月14日、豊島区のJR巣鴨駅前。選挙カーの上に立った男性候補が、マイクを握って声を張り上 げた。

 「日本で生活保護をもらわなければ、今日にも明日にも死んでしまうという在日がいるならば、遠慮なく死になさい。遠慮 なく日本 から出て行けと言っているんですよ」

 この候補は桜井誠氏(44)。…以下略

  これ以後は、有料なので私には読めません。

  この朝日の姑息な攻撃を、朝日が大嫌いな高山さんが、【Front Japan 桜】で語ってくれています。


  こうなると、桜井さんの最終日の最後の演説も上げておきます。今後も大きな武器になるのじゃないでしょうか。それと も、反日 売国左翼どもが、削除を仕掛けてくる可能性もありそうですね。

2016 年 8 月 12 日(金)  第 1158回  日系団体の「慰安婦像撤去」控訴を棄却
  カリフォルニアの慰安婦像問題を、7月30日 (土)、第 1145 回の「危 険な住民参加型のカリキュラム決定」などで取上げてきましたが、とうとう最悪の判決が出たようです。
  目良さん達が頑張ってこられたにも関わらず、バカなアメリカは理解できなかったようです。

 と言うか、これも、日本政府・外務省の無策が齎した結果じゃないでしょうか。何と言っても、あの外相がトップですから 期待する 方が無理なのかも知れません。

  Record chinaよ り    2016年8月5日(金)
  
 米裁判 所、日系 団体の「慰安婦像撤去」控訴を棄却=韓国ネット「日本人は全く反省していない」「日韓がなぜ米国で争う?」

 2016年8月5日、韓国・YTNによると、米国の控訴裁判所は、日系団体が求めたグレンデール市の「慰安婦像撤去」 訴訟に再 び敗訴判決を下した。

 慰安婦像の建立運動を主導してきた「カリフォルニア州米韓フォーラム」は、「米裁判所は4日、日系団体がグレンデール 市を相手 に求めた慰安婦像撤去訴訟について、『原告側の主張は誤っている』とし、訴えを棄却した」とし、「他の都市でも慰安婦記念碑の建 立や教育活動が自由に行えるようになった」と明らかにした。

 日系団体「歴史の真実を求める世界連合会」は 2014 年2月、ロサンゼルス連邦地方裁判所に慰安婦像の撤去を求める訴訟を起こしたが棄却。その後、控訴していた。

 この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「神様は韓国の味方」
「日本人は本当に良心がない」
「棄却されるということは、それだけ非常識な主張をしたということだ」

「ほどほどにしなよ。過ちを認めてこそ人間」
「日本人は全く反省していないようだ」
「米国は他国の大切な銅像まで法と原則に沿って守っているというのに、韓国政府は何をしているのか…」

「やっぱり信じられるのは米国だけ」
「韓国の裁判所と比較してしまう…」

「日本と韓国がなぜ米国で争う?」
「日本が米国に10億円払ったら撤去してくれるかも!日本人は米国のことを分かっていないようだ」

「そもそもどうして米国に慰安婦像があるの?」
「正直、慰安婦像を撤去してほしい」(翻訳・編集/堂本)

  とうとう、オーストラリアでも慰安婦像が建ったようです。今は、韓国系の施設の中のようですが、いずれ外に出すつも りのよう です。
  
   産経ニュースより    2016.8.6

 【歴 史戦】オーストラリア初の慰安婦像が除幕式 シドニー郊外、地元テレビ「日本兵に何百回も…」と元慰安婦紹介 

  【バンコク=吉村英輝】オーストラリアの一部韓国系グループが6日、最大都市シドニー郊外で「慰安婦」像 の除幕式 を行った。豪州での慰安婦像設置は初めて。日系の市民団体は「在豪日本人への人種差別につながる」と反対していた。オーストラリ ア公共放送ABC(電子版)は「(日韓市民間の)対立が深まっている」と伝えた。

 除幕式は韓国から元慰安婦(89)を招いて開かれた。同放送は、この慰安婦を「13歳で慰安所で仕事を強制され、日本 兵たちに 何百回も強姦された」と紹介した。

 高さ約1・5メートルの像は、ソウルの日本大使館前に設置されたものと同様、いすに腰掛けている少女のとなりの席が空 いている 構造。除幕式に際し、元慰安婦は像と並んで腰掛け、記念撮影の写真に収まった。

 像は市役所などの許可が必要ないとして、「シドニー韓人会館」にまず設置され、年内に近郊の教会施設内に移設される予 定。豪州 では、韓国系住民が多いストラスフィールド市でも昨年、慰安婦像設置が計画されたが、市議会から退けられた経緯がある。

  日韓合意は、一体何だったんでしょう。これでも、まだ10億円を払うのでしょうか。好い加減にしてもらいたいもので す。これ も、なんだかんだと理屈をつけて弁解するのでしょうね。
  もう日本人は聞き飽きています。幾ら、アメリカの意向があるとはいえ、日本人の辛抱にも限界があります。
2016 年 8 月 13 日(土)  第 1159回  ロッテ創業者、545億円脱税か
  韓国のロッテ叩きは、収まるどころか、益々炎 上してい るようです。折角、韓国がここまでやっているにも関わらず、日本人は、何のバックアップもせずに、ロッテの商品を食べ、野球を応 援しているのですから平和ボケも極まれりですね。
  流石、中国が尖閣でやりたい放題をやっても、憲法9条保持とか安保法案反対とか中国の手下である反日売国左翼の跋扈 を放置し ている人達だけのことはあります。
  これも、絶対に騒がない反日売国左翼マスメディアに未だに支配されている人達が大半ということなのでしょうね。     

  産経ニュースより    2016.8.5

  ロッ テ創業者の武雄氏に550億円脱税疑惑 事実婚女性らへの株譲渡で 韓国紙報道

  韓国紙の中央日報は5日、ロッテグループ創業者、重光武雄氏(93)が事実婚の関係にある女性と娘に日本の ロッテホー ルディングスの株式を譲渡した際、約6千億ウォン(約550億円)の贈与税を脱税した疑惑が浮上したと伝えた。

    同紙によると重光氏は2005年、米国や香港、シンガポールなどに設立したペーパーカンパニーを通じ、女性らに株式を譲渡したとみられる。

     韓国検察が最近、ロッテグループの巨額の裏金疑惑を捜査する過程で新たに脱税疑惑が浮上。検察は女性らを任意で呼び、事実関係を調べる見通し。(共同) 

      あの象徴であるロッテタワーが未だに崩壊しないのも残ねんですが、オープンは遅れるようです。どう考えても、長く持つとは思えないタワーです が、願わくば、オープンまでに崩壊してもらいたいものです。

 

Recordchinaよ り    2016年8月4日(木)               

  ロッ テ が建設中の韓国最高層タワー、年内のオープンが事実上不可能に=韓国ネット「撤去の準備を始めたら?」「日本企業がどう なろうと…」

    2016年8月3日、韓国・YTNによると、ソウル市内に建設中の韓国最高層ビル「第2ロッテワールドタワー」(123階建て・555メートル)が当初の 予定と異なり、年内のオープンが事実上不可能となった。

     韓国ロッテグループ全体が約2カ月にわたり裏金問題で検察当局の捜査を受けている上、タワーのオープン準備を統括してきた盧柄容(ノ・ビョンヨン)ロッテ 物産代表も加湿器殺菌剤事件で逮捕されたためだという。辛東彬(シン・ドンビン)ロッテグループ会長も、一番初めに タワーの レジデンスに入る予定だった が、裏金問題の影響で引っ越しなどの準備は進んでいない。

     ロッテグループは当初、9月までにタワーを完成させた後、許認可を受けて12月末にオープンイベントを開催する計画を立てていた。現在、工事進捗率は 91%で、内部のインテリアを設置する作業などを行っている。

     この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

    「日本企業であるロッテがソウルの真ん中に123階建ての高層ビルを建てることは、頭の真ん中に鉄のくいを打たれることと同じこと」
      「韓国で稼いだ金のほとんどを日本に持っていく日本企業がどうなろうと関係ない」

      「まだ崩れてなかったの?」
     「裏金で購入したのだろう」
     「検察は多くの捜査員を投入して2カ月間も捜査したのに、何一つ明らかにできなかった。タワーをオープンできなくしただけ」

    「航空機がタワーにぶつからないか心配だ」
     「ロッテワールドタワーにそれほど魅力を感じない。最上階にガラス張りのサウナができたら行ってみたいけど…」
      「オープン準備より撤去の準備を始めた方がいいのでは?」(翻訳・編集/堂本)

      それにしても、このタワー、本当にオープンできるのでしょうか。オープンしてからの崩壊となると、犠牲者数が大変なことになりそうです。止め た方が良いと思いますね。

2016 年 8 月 14 日(日)  第 1160回  天皇陛下のおことば
  どうも怪しいと、7月15日 (金)、第 377ー1回の 「天 皇陛下が生前退位の意向」で書きましたが、その騒動が大きくなりすぎたのか、とうとう「天皇陛下のおこと ば」が発表 されました。
  頭の悪い私には、この意味をどうとるべきかの判断はつきません。しかしながら、どうも、何か企みが隠れているような 気がしま す。それも、あのとんでもない韓国がらみ。

  韓国は、相変わらず、とんでも無い記事を書いているようです。

  産経ニュースより     2016.8.8

 【天 皇陛下「お気持ち」】高い関心も「日王」と表記し続ける韓国メディア “王位から退く”との見出しも

 【ソウル=藤本欣也】天皇陛下のビデオメッセージについて、韓国では多くのメディアが速報で伝えるなど高い関心を見せ た。

 聯合ニュースは8日午後3時(日本時間同)すぎ、ビデオメッセージの開始とほぼ同時に、日本メディアを引用する形で 「明仁日 王、生前退位の思いを込めた映像公表」と速報した。

 朝鮮日報(電子版)は、「明仁日王、“王位から退く”と発表」との見出しで速報。ビデオメッセージを通じて「退位の意 思を明ら かにした」などと伝えた。

 中央日報(電子版)は「“2度の手術 体力低下で限界”早期の退位希望」と速報、メッセージの韓国語訳を掲載した。

 聯合ニュースは解説記事も配信し、「呼称や新たな日王との関係をどうするのかなど課題が山積している」などと伝えた。

 韓国メディアは天皇陛下を「日王」と表記している。
  
  どこまでも、日本を貶めることしか感心がないようです。当然、この無礼を反日売国左翼マスメディアは取り上げるつも りはない ようです。

  ところが、こんな韓国へ謝罪訪問したいと陛下が考えているというとんでもない主張を、陛下の同級生のジャーナリスト がしてい るようです。これも、怪しいですね。

  厳選!韓国情報より    2016年 08月 09日

  TBS で トンデモ発言「天皇は退位されるまでに時間がある。残された仕事をやって欲しい。それは韓国訪問だ」 ジャーナリスト・橋本 明

  東京新聞が、その同級生の発言を取り上げています。

  東京新聞(TOKYO Web)よ り     2016年7月30日
  
  天 皇陛下 来月にも「お気持ち」 同級生、体を気遣う

  生前退位の意向を周囲にしめされている天皇陛下が八月中にも自らの「お気持ち」を表明される見通しになっ たことに ついて、学習院初等科から大学までの同級生で、ジャーナリストの橋本明さん(83)は本紙の取材に「お体の状態から責任を全うで きないと思われたのかもしれないが、もうひと頑張りしていただけないか」と心配そうに語った。

 橋本さんは、今年に入って学習院初等科のクラス会などで、陛下と三回会ったという。「とりとめのない話しかしなかった が、受け 答えも明快で、昔のこともよく覚えておられる。足元もしっかりしていて、『まだまだ現役でいける』と安心していた」

 思い当たるのは、昨年八月十五日の全国戦没者追悼式という。陛下はおことばを述べる手順を間違え、同年十二月の誕生日 に先立つ 記者会見で「年齢というものを感じることも多くなり、行事の時に間違えることもありました」と言及した。橋本さんは「ご本人はこ れが相当ショックで、以来一年かけて考えてきたのではないか」と推し量る。

 陛下の負担を軽減するため公務の削減が図られてきたが、現実にはあまり進まなかった。この点についても「削減される と、自己否 定されているような気分なのだろう」とおもんぱかる。

 橋本さんは「天皇自身の意思に基づく譲位や、女性宮家も認めた方がいい。制度が硬直化して現実に合っていない」と、皇 室典範の 改正には理解を示す。一方で「八十歳を過ぎたら忘れっぽくなるのは当たり前だし、体の悪いところは治せばいい」とも指摘する。

 日本が終戦まで三十五年間にわたり植民地として支配した韓国への訪問に、陛下が強い意欲を持っていると感じるという。 「懸案の 歴史問題も陛下が訪問されれば氷解する。やり残したことがあるはずだ」と話した。

 ◆心配なくしたいと考えられたのでは

 笠原英彦・慶応大学法学部教授(日本政治史)の話 八月上旬のお気持ち公表で調整が進んでいるのは、陛下の性格からす ると、 (今回の報道で)結果的に国民に心配をかけてしまい、いつまでも放置できないと思われたのだろう。小泉内閣時代の女性天皇、女系 天皇に関する有識者会議の時、男系、女系で国論が二分して陛下は大変お悩みであるとの報道もあった。昨年の誕生日会見で も式典で のお間違いにも言及されていますが、早くご自身のお気持ちを表明し、国民の心配を取りのぞきたい、と考えられたのではないか。

  これは、完全に反日売国左翼メディアが結託して、企んでいるのじゃないでしょうか。

  皇室の危うさと言えば、BBさんです。やはり、危惧を書かれています。この問題は連日書かれているので、是非、リン ク元で読 んでください。

  BBの覚醒記録よ り  2016-08-09

  陛 下、お気持ち文に反駁させていただきます  《転載ご自由に》

  何時ものねずさんもこの話題を書かれています。こちらは、この問題の根源は憲法改正と同じで、日本の覚悟の先送りで あること を指摘してくれています。

  ねずさんと学ぶシラス国の物語よ り  2016年08月09日

  天 皇陛下のおことば
2016 年 8 月 15 日(月)  第 1161回  稲田朋美氏らの入国を拒んだ本当の理由とは…
  韓国の裁判と戦った産経の加藤さんが、稲田 さんが竹島視察をしようとした時に拒否した本当の理由を書いてくれています。
  これは、結構笑えますね。根拠のないものを嘘で固めて本当として主張するのは、慰安婦問題とも全く同じですが、こち らの方が 嘘をついてくれる証人がいないので証拠造りが難しかったのでしょうか。 

  産経ニュースより     2016.8.8

 【加 藤達也の虎穴に入らずんば】竹島視察をめぐり、韓国が稲田朋美氏らをテロリスト扱いして入国を拒んだ本当の理由と は…

 安倍晋三首相が防衛相に稲田朋美氏を起用した。これに対し韓国側からは案の定、警戒や反発が飛び出した。稲田氏に「女 安倍」と レッテルを貼り、その主張を「極右勢力と同じ」とまで言い切るあたり、今回の改造人事に韓国は不安感いっぱいなのだ。なかでも中 央日報は「日韓間の防衛協力問題で摩擦が起きかねない」と好き嫌いの範疇を超えて安全保障問題にまでしようとしている。

 日本と米国それに韓国の3カ国では、核実験や相次ぐ弾道ミサイル発射で威嚇を強める北朝鮮をめぐり共同対処機能強化の 重要性が 増している。この局面で韓国側が稲田防衛相の誕生をこれほど強く牽制する背景には、次のような論法があるのだろう。

 《慰安婦問題での少女像即時撤去要求や靖国神社参拝など韓国が気に入らない言動をとる→韓国の「対日感情」が悪化→メ ディアや 野党が対日姿勢を硬化→朴槿恵政権が対日安保協力の深化に慎重姿勢を取らざるを得なくなる→だから稲田氏はおとなしくしていろ》

 稲田氏の言動に韓国側が腹を立てて日韓の対北連携に支障が出れば、安倍政権の責任である−という意識の表れだ。安保協 力を人質 に取り稲田氏の心の問題である靖国神社参拝や慰安婦問題に関する発言を縛る恫喝である。

   韓国で稲田氏が“有名”になったのは、平成23年8月1日に金浦空港で入国を拒否されて以来だ。筆者は当時ソウル特派員としてこのできごとを取材したの で記憶している。

 稲田氏は竹島(島根県隠岐の島町)を自国領だと主張する韓国側の根拠を知るため自民党の新藤義孝衆院議員、佐藤正久参 院議員ら と竹島に近い鬱陵(ウルルン)島視察を計画。ところが韓国側は入管法第11条を盾に取って入国を拒否する。条文は「国益・公共の 安全が侵害される恐れがある」者の入国を拒否できるという条項だ。

 また韓国外務省は3議員に外交上好ましくない人物を意味する「ペルソナ・ノン・グラータ(PNG)」を公式通告した。 入管法 11条とPNGの通告−日本ならばスパイやテロリストに適用する処分である。稲田氏らはいわば「テロリスト」と同等だった。

 国交がある隣国の国会議員に対する法務・外交当局の非礼に加え、空港施設内外では迷彩の軍服を着た退役軍人らの団体が 新藤氏ら の顔写真を貼り付けた空の棺を施設内に持ち込み、またある者は顔写真に火を放つ−。先進国の国際空港の姿ではない。官民合同で無 法ぶりを演じたのである。

 いずれにしても稲田氏の入閣で、韓国側はかつて自国政府が「テロリスト」並みの理由でキックアウトした人物と国防安保 について 協議しなければならなくなったのは因果である。

 ところで、韓国側はなぜあんなにまでして稲田氏らの入国を阻んだのだろうか。3議員の視察は中止されたが、実は筆者は 当時、視 察に同行するために事前に手配していた高速フェリーに1人、3時間も揺られて鬱陵島へ渡り「独島(ドクト)博物館」を取材してい る。ただ展示品の数々は竹島の写真や領有の立証には役立たない古地図や絵画のたぐいで、「1次史料」と呼べるような文献 は何一つ なかった。

 つまり証拠がないことを日本の国会議員に見られ、韓国側の竹島領有の主張の底の浅さを見透かされたくなかったのだろ う。

 博物館の敷地内には巨大な天然石に「対馬は元わが国の地」と彫まれた碑がある。韓国は竹島を奪っただけでなく、さらに 対馬まで 自国領だと主張しているのかと、開いた口がふさがらなかった。だがひょっとすると韓国は妄想に基づく石碑を日本の国会議員に直 接、見られることが恥ずかしかったのかもしれない。

  余程、文献の良いのがなかったのでしょうか。と言うか、ここは、多分、日本の反日売国左翼が、南京虐殺館のように強 力という か資金援助などをしていないのでしょう。
  となると、韓国も、反日売国左翼勢力にお願いして強力してもらうべきなのじゃないでしょうか。きっと、喜んで強力し てくれる と思いますよ。何で、やらないのでしょうか。金さえ掴ませれば、想像以上に力を発揮してくれるでしょう。
2016 年 8 月 16 日(火)  第 1162回  急展開するシドニー慰安婦像設置問題
  日韓合意を無視して、未だに、世界で慰安婦像 の設置運 動をやっている韓国のやりたい放題を、オーストラリアの例で、7月12日 (火)、第 1127回の「豪 州シドニー郊外で慰安婦像計画が再燃」で、とりあげました。

  そのオーストラリアで頑張ってくれているAJCNがホームページで詳しく書いてくれています。

  Australia-Japan Community Network (AJCN)より   2016年8月9日火曜日
  
  急 展開するシドニー慰安婦像設置問題  2016年8月8日

 AJCNは5月中旬から、韓国の政治団体挺対協(挺身隊対策協議会)の影響下にある反日韓国人グループ FWCA (Friends of ‘Comfort Women’ in Australia) による慰安婦像設置計画に対し反対活動を行っています。この反日グループは、昨年12月28日に日韓両政府で合意したいわゆる”慰安婦に関する日韓合意” に反対し、彼らの言う真の解決を主張、一部の元・韓国人慰安婦を抱き込んで韓国国内で激しい反対運動を繰り広げ、韓国政 府と厳し い対立関係に入っていることは皆さんご承知のことと思います。
海外においても、韓国の反日洗脳教育により、事実をまっすぐ見ることができない視野狭窄に陥っている若い韓国人たちが、 欧米で反 日韓合意のキャンペーンを展開しています。シドニーでもそれに同期して、水曜デモ、アングレーム漫画展への慰安婦関連作品の展示 イベント、反日映画「鬼郷」の上映会など企画し、実施中です。

 1. 慰安婦像お披露目セレモニー

 反日グループは、8月6日に慰安婦像を韓人会館に保管するので除幕式を外部で行いたいと、管轄の Canterbury- Bankstown Councilに申請を出しましたが、市は以前よりAJCNと話し合い、この問題の本質を承知していたため、内部で小規模の披露セレモニーを行えと指示し ました。実は韓人会館の施設と土地は、市からリースしているので、イベント開催と像の設置にはオーナーである市の同意を 得ること が必要であり、またコミュニティの平和を重視する立場からこのような通達を出したものです。しかし反日グループは必死の請願を続 け、イベント開催の週の初めに市は妥協して多くの条件を付けて、会館横の市所有のネットボールコートと韓人会館建物内部 での披露 セレモニーの開催を認めました。条件としては、想定外の事件に対応するための積立金(Bond)の確保、短時間の開催、独自で保 安要員を雇うこと、横断幕(バナー)の使用禁止、駐車場の使用禁止、ごみの除去等です。さら保管に際しては建物の中と し、韓人会 館会員以外の公衆の目に触れないようにすることと通知しました。韓人会館は講堂(Auditorium)を他の人種、オースラリ ア人にも誕生会、クリスマスパーティなどのイベント開催用に貸し出しており、対策に苦慮したものと推測します。韓人会館 は市に無 断でまた貸ししており、これは市とのリース契約に違反しています。
 披露セレモニーが終了すると、慰安婦像は韓人会館内に搬入されることなく、そのままクレーンで吊り上げられトラックに 載せら れ、 AshfieldのUniting Churchの敷地内に搬入されました。もともと慰安婦像のキット(青銅の像、ベースの石板、2つの黒色石製銘版、移動用車輪内臓の白木製台車が一体と なっている)は大きく、重いため、建物内への持ち込みは不可能と判断したものと思われます。

   2. 慰安婦像の教会への持ち込み

 Ashfieldの教会への持ち込みはBill Crews牧師が受け入れを表明していますが、造園工事の完了を待って1年後に移設と反日グループは語っていましたが、それが8月6日に急きょ変更になっ たのは以上のような事情があったものと推察されます。
教会敷地はUniting Church in Australia Property Trust (NSW) 所有の私有地ですが、豪州の反差別法ではpublic space(公共空間)とみなされます。つまり電車やバス内と同じ扱いです。
ですから私有地だからと言って何を建ててもいいというわけにはいかないわけです。AJCNは教会管轄担当のInner West Councilに多くの情報を提供して、慰安婦像問題に関する懸念を伝えてきました.
今回 市は教会に対し、公道に近い境界には慰安婦像の設置を許可しないことを通知しました。そのため教会は、教会の裏手にある、教会および慈善団体のための専用 駐車場の奥に置くことにしました。

 この駐車場には一般人も入れますが、普通の人間が道路や広場を歩くようにはいきません。裏道への通り抜けはできず、ま た裏道か ら 入るにはゲートを開くための電子開錠装置が設置されているため、一般車両と人は入れません。表の教会側からは鉄製の2つのゲート を通って入るので、ここを通って入るのは教会、慈善団体関係者か、その事務所に用事がある人くらいのものです。これらの ゲートは 施錠されていません。ですからビル牧師は慰安婦像を教会に設置し皆が見られると韓国人グループには言えるわけです。

 さらに認識する必要があるのは、ここがただの駐車場ではなく、毎日の炊き出し運搬用バンや荷物トラック、そして荷物の 積み下ろ し をするフォークリフトが走り回り、慈善団体のスタッフが働いている作業場所だということです。ですから安全のために「ここを人が 通れ」という通行区画を示すサインが黄色のペンキで駐車場の周囲の地面に塗られています。慰安婦像キットは今このサイン の上には み出して、人の安全な歩行を妨害しています。
AJCNは管轄する市の意思を再確認し、教会にどう対処するかを検討します。

 反日グループは、8月6日のセレモニーで何度もAJCNの名前を出して我々の活動を日本政府のバックアップを得て行っ ていると 非 難しました。彼らは現実の悲惨な像設置現場を見て、今度はキャンベラ国立戦争博物館に展示すべく活動するといきまいています。 AJCNはこの設置計画を阻止するための活動を開始しました。

 我々のメンバーの80%は女性で母親ばかり、そして彼女達の夫のオージーが家族を守るためにAJCNに加わっていま す。メン バー の粘り強い努力によって、今回の2つの市の対応を引き出すことができました。ストラスフィールド市での戦いで、公的な空間への慰 安婦像設置が困難であるとの認識が定着し、また少なくとも現時点までに像は公衆の目から遠ざけなければならないという複 数の市の 判断を引き出すことに成功しました。反日グループが取りうる方策はもう個人の住宅のバックヤードに設置することくらいしか残され ていないのかもしれません。

 なお8月6日のセレモニーにおいて、反日グループは市から指定された条件のうちバナー使用禁止と駐車場使用禁止を無視 しまし た。 北朝鮮と関係の深い挺対協の目的は日韓合意つぶしと日韓豪米の政治的離反です。多くの韓国メディアを呼んで「慰安婦像が初めてシ ドニーに設置された!」と記事にしてもらい、彼らの韓国での寄付金ビジネスの延命を図る、その目的は達成されるかもしれ ません が、韓国の異常さをオーストラリア人に認知させてしまったのは、像設置に反対した1/3の良識ある韓人会会員や韓人会に入会して いない韓国人のマジョリティにとって大きな痛手となったのではないでしょうか。

  こんなやりたい放題を許しているのも、結局は、日本政府・外務省が、何にもしないからと言っても飯野じゃないでしょ うか。と いうより、やはり、日本の名誉というものに何の興味もないと言っても過言ではないのかもしれません。何とも、情けないですね。

  民間の方達が、こうやって頑張ってくれているのを見て、恥ずかしいなんて気持ちはないのでしょうか。と言うか、それ が、あれ ば、これ程長い間、放置する訳がないですね。
2016 年 8 月 17 日(水)  第 1163回  8月15日は「コリアの日」?
  韓国がアメリカで又してもとんでもないことを やってい るようです。相変わらずの韓国の卑劣さと、それに騙されるアメリカのバカさ加減に呆れるしかありません。 

  それにしても、アメリカの地方議員の酷さは、日本の地方議員さんと変わらないようです。所詮、議員になろうなんて人 間はこの 程度なのかもしれません。


  産経ニュースより     2016.8.11

 【歴 史戦】8月15日は「コリアの日」? 米ロードアイランド州議会下院が決議 反日活動に発展も
   
 米国北東部ロードアイランド州議会下院が今年の8月15日を「コリアの日」として祝賀する決議を、5月に採択していた ことが分 かった。同州議会上院では来年以降もこの日を「コリアの日」と定着させるための決議採択の動きがある。

 15日は朝鮮半島が日本による統治から解放された「光復節」で、現地では今年も祝賀行事が開催されるが、今年は「コリ アの日」 を祝う式典も開かれる予定。こうした動きは今後、竹島や慰安婦問題での韓国側の主張を州内に浸透させ、反日運動に発展する可能性 もある。

 州レベルで「コリアの日」を制定するのは米国内では初めてとみられる。

 今年の8月15日を「コリアの日」とする決議案は、5月26日に下院民主党議員5人が提出、即日採択された。決議は同 州が多様 な人種からなることを指摘し、韓国系米国人社会が「豊かな歴史と活力を添えている」と表現。その上で「ロードアイランド州韓国系 米国人協会(KAARI)」の名前を挙げ「相互の文化交流と韓国人と米国人の国際親善に貢献した」と評価している。 KAARIは 「1975年に設立された米国の非営利団体」とある。

 同州では79年に当時の知事が8月15日を「コリアの日」としたが、その後は途絶えていた。また、全米で唯一、48年 以来、8 月の第二月曜日を対日戦勝記念日として州の祝日とし続けている。2010年の国勢調査によると同州の韓国系人口は2658人で、 全米で韓国系人口の多い10州にも入っていない。

  日本の朝鮮人汚染と同じですね。日本の中枢に蔓延る朝鮮人は、こんなものじゃ無いのじゃないでしょうか。あらゆると ころに潜 り込んで反日売国左翼思想を平和ボケの日本人に刷り込み、日本をボロボロに劣化させたその手腕は恐ろしいものがあります。
  やはり、国交断絶と日本からの一掃しか解決法はないでしょう。何とも、恐ろしい国が隣にあるものです。これも、日本 人への試 練でしょうか。これに気がつかない限り、日本の再生は不可能です。
2016 年 8 月 18 日(木)  第 1164回  月内にも10億円拠出
  日韓合意に伴う10億円の拠出について、阿比 留さん が、8月 1日 (月)、第 1147 回の「後 はどうなろうと『全て韓国側の問題』だ」と書いてくれました。
  その拠出がいよいよ行われるようです。稲田さんの靖国参拝逃亡といい、相変わらず日本の弱腰が気になります。一体、 安倍さん は何を考えているのでしょうか。
  それとも、やはり、余 命三年作戦曰 くの仕掛けが成功するのを辛抱強く待っているのでしょうか。それにしても、余りにも譲歩が目立ちすぎる と思うのは私だけでしょうか。何時までも待てない気持ちが沸き上がって来ます。

  産経ニュースより     2016.8.12

 【「慰 安婦」日韓合意】財団の事業内容で大筋合意 慰安婦像撤去前提とせず 月内にも10億円拠出 日韓外相電話会談

   岸田文雄外相は12日夕、韓国の尹炳世外相と電話で会談し、慰安婦問題に関する昨年12月の日韓合意に基づいて元慰安婦支援のため韓国で発足した「和 解・癒やし財団」の事業内容について大筋で合意した。岸田氏は、韓国側に速やかに10億円を拠出するため必要な手続きを 進める考 えを伝えた。今月中にも拠出される見通しで、ソウルの日本大使館前の慰安婦像撤去を前提としなかった。

 岸田氏は会談後、外務省で記者団に対し「韓国政府が今後も日韓合意を誠実に実施していくと改めてしっかり確認できた」 と強調。 10億円の使途については「財団が元慰安婦や家族のニーズを調査する。具体的には医療や介護といった使途を想定している」と説明 し、事業の詳細は事務レベルで詰めていくことを明らかにした。

 財団が元慰安婦や遺族に「癒やし金」として現金支給することを検討していることに対し、岸田氏は昭和40年の日韓請求 権協定を 踏まえ「慰安婦問題に関する請求権の問題は法的に解決済みだ」と強調した。

 また、日韓合意に含まれている慰安婦像の撤去に関しては「韓国政府としても日韓合意を誠実に実施していくと確信してい る。韓国 側が適切に対応すると考えている」と述べ、今後も撤去を求める考えを示した。岸田氏は会談で、韓国最大野党「共に民主党」の文在 寅前代表が7月に、韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)に上陸したことも言及した。

  杉田水脈さんなどと常に先頭に立って戦ってくれている山本優美子さんが、何時もの中山恭子さんの【日いづる 国より】で、政府・外務省の不甲斐ない動きを語ってくれています。


  この相変わらずの不甲斐ないというか、反日売国外務省の反日行動を安倍さんは何時まで放っておくつもりなのでしょう か。これ も、作戦成功待ちなのでしょうか。何時まで待ては良いのでしょう。
2016 年 8 月 19 日(金)  第 1165回  【日韓合意】慰安婦像は野放し
  10億円に対する韓国の反応は、想像通り酷い ものがあ ります。これでも、日本政府には深い考えがあって決めたと言えるのでしょうか。それとも、やはり、稲田さんの靖国参拝忌避と同じ ように、アメリカへからの圧力に屈したと言うことでしょうか。

  日本の先人や子供達の名誉を守るための意志も現すことの出来ない日本政府って、本当に、日本を守る気概があるので しょうか。 幾ら、安倍さんには隠された戦略があるから辛抱しろと言われても、やはり、人の気持ちには限界があるのじゃないでしょうか。

  産経新聞が韓国の言いたい放題を詳しく報道してくれています。 

  産経ニュースより     2016.8.12

 【「慰 安婦」日韓合意】慰安婦像は野放し 韓国では“蒸し返し”の動き続く

     【ソウル=名村隆寛】韓国の「和解・癒やし財団」に日本政府が拠出する10億円の使途などで、日韓外相が合意に達した。しかし、韓国では合意自体への反 対世論は根強く、問題の“蒸し返し”への動きは今も続いている。

 韓国国内では、元慰安婦支援団体の「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」や野党、メディアなどが日韓合意の無効を主 張し続け ている。外務省報道官は11日、「極めて大切で重要な合意だ」とし、反対世論にもかかわらず日韓合意を守り、財団の活動を軌道に 乗せる政府の意志を示した。

 しかし一方で、日本側では10億円を「未来志向的」な事業に使うよう求める意見があることに対し、報道官は「そんな話 は韓日間 で交わしたこともなく、事実ではない」と述べた。

 また、日本の撤去要求にもかかわらずソウルの日本大使館前の慰安婦像は違法に設置されたままで、反日抗議デモの象徴的 な場所で あり続けている。韓国政府が日韓合意で慰安婦像の問題を「関連団体との協議などを通して、適切に解決するよう努力する」と確約し たのに、野放し状態だ。

 一部の元慰安婦は財団の支援を拒否。野党は政権攻撃の材料にし、挺対協やメディアなど反対派は、慰安婦問題はいつでも 蒸し返す ことが可能だと受け止め、そうした動きが続いている。韓国の国内問題と化した感のある慰安婦問題だが、根本的な解決に向かうかは 予断を許さないのが実情といえる。

  財団の理事長も相変わらず韓国国民が怖いのでしょうか、とんでもない発言をしています。 

   毎日新聞より  2016年8月13日

   慰 安婦財団 金理事長「日本の10億円は実質的に賠償」

  【ソウル米村耕一】慰安婦問題に関する昨年末の日韓合意に基づき韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」の事業内容 で、日韓 両政府が大筋合意したことに関連し、財団の金兌玄(キム・テヒョン)理事長は13日、毎日新聞の取材に「日本側が拠出する10億 円は実質的には賠償の性格を持つものだ」と自身の認識を改めて説明した。
   
 日本側は「賠償ではない」との立場を繰り返し説明しており、こうした認識の違いは財団の事業内容を具体化する過程で再 び問題と なる可能性がありそうだ。

 金理事長は「賠償の性格を持つ」と解釈する理由として「10億円は安倍晋三首相が慰安婦問題について、日本軍の関与と 責任を認 め、謝罪と反省を表明し、その意味において政府予算から拠出するものだ」と説明した。

 日本側は、元慰安婦を含む個人に対する賠償について1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」として いる。一 方で韓国政府は2005年以降、従軍慰安婦とサハリン残留韓国人、韓国人被爆者については「協定の適用対象外」と主張。韓国政府 関係者は「原則的立場が違う中で一緒にやっていかなくてはならない問題だ。日本側は自国の立場で説明するだろうが、それ はわれわ れも同様だ」と語っている。

  ここまで、やりたい放題をやられても、じっと我慢の日本政府は、余りにも異常じゃないでしょうか。それとも、これが 全て韓国 崩壊や国交断絶に繋がる仕掛けであると言うのでしょうか。
  それにしても、その成果が近いうちに見られないと、国民にも我慢の限度と言うものがあります。そうなれば、流石の安 倍政権も 持たないでしょうね。と言うことは、日本の終わりということかもしれません。そんなことの無いことを期待します。
2016 年 8 月 20 日(土)  第 1166回  政 府、竹島提訴見合わせ
  日本の靖国参拝を騒ぎ、総理どころか、とう とう稲田さんの参拝まで止めさせて喜んで、日本人の怒りを買っている上に、国会議員の竹島上陸しておいて、朴さんは未来 志向なん て言っているようです。

  それは、狂った韓国の当然の対応なので、それほど驚くことでもないのですが、日本の対応には相変わらず呆れるしかな いです ね。
  何時もの通りの遺憾のようです。

  産経ニュースより     2016.8.15

 【韓 国議員団・竹島上陸】菅義偉官房長官「極めて遺憾で到底受け入れられない」 岸田文雄外相「適切に対応する」 

  菅義偉官房長官は15日午前の記者会見で、日本政府の強い抗議にもかかわらず、韓国の超党派の国会議員団 が同日午 前に竹島(島根県隠岐の島町)に上陸したことについて「わが国の事前の抗議や働きかけにもかかわらず、訪問が強行されたことは極 めて遺憾だ」と不快感を示した。

 その上で、「竹島領有に関するわが国の立場に照らし、到底受け入れられない」と強調。韓国政府に抗議し再発防止を求め たことを 明らかにした。

 慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき、日本側が元慰安婦支援に10億円拠出を決めるなど、改善の兆しが出ていた日韓関 係に水を 差す懸念が出ていることについては、「慰安婦問題に関する昨年末の合意は、日韓それぞれが責任をもって実施することが極めて重要 だ」と述べるにとどめた。

 一方、岸田文雄外相は15日午前、「実情を確認して適切に対応する」とだけ述べた。外務省で記者団の質問に答えた。
 
  適切な対応って、どうするのかと思っていたら、何と、何もしないことのようです。

  共同通信より     2016.8.15

   政 府、竹島提訴見合わせ

 日本政府は15日、韓国の超党派国会議員団による島根県・竹島上陸に対して外務省局長レベルの抗議伝達にとどめ、領有 権問題に 関する国際司法裁判所(ICJ)への提訴は当面見合わせる方針を固めた。提訴によって亀裂が深まれば、北朝鮮の核・ミサイル開発 に対応する日米韓連携に支障が出かねないと判断した。日本政府関係者が明らかにした。

 提訴検討を求める島根県などの要望を踏まえ「一番効果的なタイミングを探る」(外務省幹部)立場は堅持する。政府とし ては竹島 問題での抑制的な対応を強調することで、再発防止につなげたい考えだ。

  しかし、何で、ここまで弱腰なのでしょう。アメリカからの圧力がそれほど強いのか、それとも、安倍さんの意志とし て、憲法改 正までは、全て忍耐で通すつもりなのでしょうか。

  とは言いながら、その辛抱に安倍さん支持者の心が離れてしまっては、憲法改正が吹っ飛びそうです。
  それにしても、余りにも辛抱が過ぎると思うのは私だけではないでしょう。どうやら、憲法改正を見届けるまで命が持ち そうもな い。
2016 年 8 月 21 日(日)  第 1167回  韓国1000 万人の水源が“最悪な汚染”
  中国の空気も水も、人間が生きる環境ではない というの は、今や、世界の常識でしょうが、どうやら、韓国も負けず劣らずの様相を呈しているようです。
  海への糞尿などの放棄で、日本人に糞尿まみれのノリやウィルスや寄生虫に汚染された食品の輸出は、多くの人が知るよ うになっ ていますが、どうやら国土そのものが中国と似たものがあるようです。

     Record chinaより   2016年8月13日(土)

  韓国 1000 万人の水源が“最悪な汚染”に、川底が腐り魚全滅=韓国ネット「怪物が出るかも」「ため息しか出ない」

  2016年8月8日、韓国・聯合ニュースによると、慶尚道圏1000万人の水源である洛東江(ナクトンガ ン)が深 刻なレベルで汚染されていることが確認された。

 11の学会・市民団体からなる「4大河川調査委員会」によると、6月10日から2日間、9〜11メートルと水深の深い 3カ所の 堰 (せき)の水質を調査した結果、生物化学的酸素要求量(BOD)の濃度や化学的酸素要求量(COD)の濃度に異常が見られ、この区間の深層水には溶存酸素 (DO)も残っておらず、魚が暮らせない環境であるあることが分かった。

 また、水質が悪化したことで、年々緑藻問題も深刻化しており、場所によっては1年の大半にわたって藻類警報が発令され る状況に あ るという。この調査結果を受け、国民の党の李相敦(イ・サンドン)議員は、「ソウル市民がもしこのような水を飲んでいたとしたら、大騒ぎになっていたこと だろう」と述べている。

 一方で、4大河川調査委員会の測定結果に疑問を呈する声も挙がっている。洛東江流域の環境庁の関係者は、「水質は測定 時期と測 定箇所によって変わってくる。また、同じ堰でも位置が異なれば結果も変わり得るし、天候要素も考慮しなければならない。よって、 単純な比較で一般化するのは避けるべき」と説明している。水資源公社の関係者も、「洛東江は高度処理工程施設が完備され ており、 どんな水でも飲み水に変えることができる」とし、「主に表層水を取水しているため、調査委が測定したレベルの水が浄水施設に入っ てくることはない」と強調した。

 仁済大学環境工学科のパク・ジェヒョン教授は、「今回の結果が洛東江の代表水質だと主張しているのではない。ただ、4 大河川が 変貌し生態系に悪影響を与えているため、これに対応すべきだという根拠には十分になり得る」と話している。

 これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

 「4大河川再生整備事業はおかしい!どう考えても狂ってる(※イ・ミョンバク前大統領によって進められた事業。当初は 自然災害 の防止と水資源の管理という目的だったが、実際は河川の流れが遅くなり、酸素濃度も低下、水質の悪化という散々な結果になっ た)」

「巨額をかけてこんな状況にした張本人は今良い暮らしをしてる」

「害を撒き散らしておいて、国民には高い飲み水を買わせるなんて」

「地方の人はあの(汚い)水を飲んでもいいっていうのか?何言ってるんだ」

「水の流れがよどんだら腐ることくらい、小学生でも分かるのに。今後も悪くなることはあっても良くなることはないだろ う」

「この状況の洛東江から突然変異の怪物が出てもおかしくない」

「もうため息しか出ない」

「どの道終わった国なんだから、悪くなろうが良くなろうが関係ない」

「20年前幼稚園児だった頃、洛東江で見た夕焼けは今でも忘れられない。今は悪臭が漂ってるだけだろう」(翻訳・編集/ 松村)

  何だか訳の分からない話ですが、兎に角、水の汚染が酷いのは間違いないようです。整備事業というのが怪しそうです が、あの国 のことですから、その予算は殆ど抜かれているの言うことじゃないでしょうか。

  日本の政治も劣化していますが、中韓と比べるとまだまだ可愛いのかも知れません。とは言いながら、このままで放置し ていれ ば、行き着く先は同じかも知れません。
  やはり、一日も早い再生が必要ですね。水道の水が安心して飲める日本のあり難さは絶対に守ってもらいたいですね。
2016 年 8 月 22 日(月)  第 1168回  韓国モノレール、運行もできず廃棄
  中国の高速鉄道と同じように世界で日本の鉄道 と競争し ている韓国の鉄道が、これ又、同じように、その酷さを、1月 9日 (土)、第 942回の「独 占企業現代ロテムの“断末魔”」などでも取り上げてきました。
  そのす場らしい技術を国内でも発揮しているようです。これも、中国と同じですね。何と、運行できずに廃棄だそうで す。これ は、想像以上に酷いですね。
  
   中央日報日本語版より     2016年08月12日

  巨 額投じた韓国モノレール、運行もできず廃棄

  853億ウォン(約80億円)の税金が投入された韓国のモノレール車両10台が撤去される。

  2010年6月に完工した仁川市(インチョンシ)の月尾(ウォルミ)銀河レールは不良施工のために試験運行過程で事故が続出し、6年間開通が遅れたが結局 は運行もできなくなり今月中に全て撤去される。仁川交通公社は車両処理案をめぐって苦心しながら結局は廃棄処分を選択し た。車両 基地に移された車両は鉄製部品はくず鉄として売却し、繊維強化プラスチック(FRP)素材は廃棄物処理法によって処分する予定 だ。
  
  余りにも極端な結果のようですが、どうやら、それ以外でも大きな違いはないようです。中国や韓国がこんな鉄道を世界 に輸出す るのは、本当に迷惑ですね。
  ところが、世界は、こんな鉄道を、国民の害になることが解っていながら、金でころんで採用する為政者がごろごろして いるので すから、やはり、世界は腹黒い。

  産経ニュースより     2016.8.13

 【ビジネス解読】鳴 り物入りで開業した韓国・仁川都市鉄道でトラブル続出 地元メディアは「事故鉄」「故障鉄」と容赦ないが…
   
 鳴り物入りで開業した韓国の仁川都市鉄道2号線が、韓国メディアから「事故鉄」「故障鉄」と激しいバッシングを受けて いる。7 月30日の開業当日に6件の運行トラブルが発生。その後も連日のように運行を停止する事態となり、安全性や技術面での不信感が高 まっているためだ。折しも夏の観光シーズンの最中。空の玄関口・仁川国際空港に向かう路線とも連絡する仁川2号線の不具 合は、韓 国のインフラ技術に対する国内外の不信にもつながる恐れがある。

  トラブル頻発、初日から計1時間以上も運休

 「新・旧都心の地域発展とともに駅周辺周辺の開発を促進し、市民の生活の質の向上にも大きく寄与する」

 韓国の国土交通部(省に相当)は7月26日のプレスリリースで、30日に開業する仁川2号線にこう期待を寄せた。とこ ろが開業 1週間あまりで仁川2号線の評価は地に落ちた。

 開業初日の午前中にまず6駅が停電し、18分にわたって運行が中断したほか、午後にも電力系統の出力トラブルで20分 あまり運 行がストップ。夕方から夜にかけても電力系統や信号トラブル、停止位置不良などさまざまな理由で運転がストップし、初日だけで6 件、計1時間超にわたり運休となったのだ。

 このため現地紙、京郷新聞は31日、「事故鉄」との見出しで仁川2号線のトラブルを報道。中央日報や聯合ニュースなど も「終日 大小の事故が続いた」と報じた。だが、トラブルはこの日だけで終らなかった。…中略

  ゆりかもめと同じも…信頼性は段違い

 仁川2号線は、仁川市を南北に貫く約29.2キロの路線だ。2009年6月の着工で総工費は約2兆2000億ウォン (約 2000億円)。当初は14年の仁川アジア大会にあわせて開業する予定だったが、工期が延長となり7年がかりでようやく完成した経緯がある。

 無人運転で総合管制室から遠隔操作する仕組みは、新交通ゆりかもめや神戸新交通ポートアイランド線と同様だ。しかし、 連日のト ラブルが頻発する状況は、現在の日本であまり考えにくい。さらに問題なのは、こうしたトラブルが、試運転期間中にもたびたび発生 していたことだ。…以下略

  と、中韓の酷さを笑っていますが、今や、日本の経営者の劣化は、そんな中韓を利するようなことばかりやっているので すから、 このままでは、近い将来、同じように酷いものを作るようになりそうな気がします。
  やはり、目を覚まして、素晴らしい日本を取戻してもらいたいものです。
2016 年 8 月 23 日(火)  第 1169回  韓国産肥料を一括輸入
  それでなくても、日本の農業を崩壊させた元凶 と非難さ れているJA全農が、日本人を敵に回す恐ろしいことを始めるようです。
  韓国の食品の汚染を何度も取上げてきましたが、その汚染の国韓国の肥料を輸入するのだそうです。まさか、これを知ら ないはず はないでしょうに、敢えて韓国から何が入っているか分からない肥料を輸入して、日本の農作物を汚染しようと企んでいる都市顔も得 ませんね。
  何となく、この裏には、親中韓の政治家や売国奴などが潜んでいるように思うのは私だけでしょうか。

  それにしても、これ程、日本人の気持ちを逆撫でするようなことをやるとは、どう考えても、日本人を敵に回すことを敢 えてやる ということでしょう。

  この辺は、日本の農業を変えると高原してくれている青山さんに動いて潰して貰いたいですね。

  時事ドットコムより     2016/08/15
  
  韓 国産肥料を一括輸入=資材値下げ、第1弾−JA全農

 全国農業協同組合連合会(JA全農)は15日、生産資材価格を引き下げる取り組みの第1弾として、韓国産肥料を一括輸 入すると 発表した。全農は7月、農業者の所得向上を目的として、肥料や農薬などの値下げ策を具体化する方針を示していた。
 今回輸入するのは、コメや麦のほか、ダイコンやキャベツなど露地栽培の野菜生産に使用できる化成肥料。大規模農家を想 定し、コ ンテナごとの20トン単位で注文を受け付け、港湾から直送することで国産製品よりも3〜4割程度割安にするという。ただ、国産に 比べると水分量が多く固まりやすいため、長期保管には向かない。

  それにしても、政府もこんなことを認めるのでしょうか。とは言いながら、民主党時代に韓国からの輸入をゆるめたもの さえ放置 している政府だけに、これも放置するのじゃないでしょうか。

  尖閣・慰安婦・竹島・靖国参拝と、それでなくてもがっかりさせられる事が続いている上に、このとんでもない輸入問題 です。
  やはり、どうにも安倍さんの気持ちが分かりません。全て、中韓一括退治の為であることを願います。
2016 年 8 月 24 日(水)  第 1170回  お家騒動の ロッテ、今度は脱税疑惑
  私の大好きなロッテを、8月13日 (土)、第 1159回の 「ロッ テ創業者、545億円脱税か 」などで何度も取上げてきましたが、この脱税の記事は余りにも簡単なものだったので、全容が判り難かったのですが、詳しい記事が出ました。
  
     Record chinaより   2016年8月15日(月)

  お家 騒動の ロッテ、今度は脱税疑惑、「旧時代的経営姿勢が背景」と韓国メディア

 2016年8月13日、経営の主導権をめぐり“お家騒動”が続くロッテ。今度は韓国で脱税疑惑が持ち上がった。検察当 局は創業 者の重光武雄(韓国名・辛格浩、シン・ギョクホ)氏(95)が巨額の贈与税を免れた疑いで捜査を開始。韓国メディアは「オーナー 家に利益を集中させる旧時代的経営姿勢が数多くの疑惑を生む背景」と指摘している。

 ロッテは日本の事業を長男の宏之(韓国名・辛東主、シン・ドンジュ)氏(62)、韓国の事業は次男の昭夫=(同・ 辛東彬、シン・ドンビン)氏(61)がそれぞれ担当。武雄氏がその上に立つという企業統治が確立していた。

 昨年1月、宏之氏がロッテホールディングス(HD)の副会長を突然解任され、お家騒動が勃発。7月には昭夫氏が代表権 を得た 上、武雄氏を代表取締役会長から新設の名誉会長とする人事を決定した。ところが、10月なって宏之氏が「父親」というカードを切 り出して巻き返し、経営権の奪取を目指して争っている。

 今年6月、検察当局は巨額の裏金を組織的につくっていた疑いなどで本社や武雄氏の自宅などの家宅捜索に着手。7月には 武雄氏の 長女・辛英子(シン・ヨンジャ)ロッテ奨学財団理事長(74)を逮捕し、武雄氏と昭夫氏を出国禁止としていた。

 韓国メディアによると、検察当局は武雄氏が事実婚関係のソ・ミギョン氏(57)氏と娘のシン・ユミ氏(33)にHDの 株式6% を譲渡した際、贈与税など約6000億ウォン(約545億円)を脱税した疑いがあることを把握した。ロッテ側は05年に米国、香 港、シンガポールなど4カ所にペーパーカンパニーを設立し、これらの会社を通じてHD株を譲り渡す方式を取っていたとい う。

 ソ氏はミスロッテに選ばれた後、女優として活動。80年代初めに38歳年上の武雄氏の3人目の妻になり、シン・ユミ氏 が生まれ た。

 世間には知らてれていなかったソ氏親子が関心を持たれるようになったのは07年。公正取引委員会はソ氏や辛英子氏の関 係会社 に、ロッテショッピングがロッテシネマ劇場の売店の運営権を与え、低い賃貸料を受けていた事実を突き止め、是正命令と課徴金3億 200万ウォン(現レートで約2680万円)を課した。ほかにもロッテグループが会社の利益よりソ氏親子の利益を優先し た疑いが 浮上している。

 韓国メディアはロッテグループ関係者の話として「家族と経営は分離されねばならないというのが昭夫氏の確固たる意思 だ。昭夫氏 が韓日ロッテグループの経営を掌握した後、家族の関連問題を整理してきた」と報道。今回の脱税疑惑にも一連のお家騒動の影が見え 隠れしている。(編集/日向)

  それにしても、韓国人の日本嫌いは凄まじいですね。ロッテも、あれだけ日本人を騙して儲けた金を韓国に投資して韓国 に貢献し たにも関わらず、日本の企業と決めつけられて徹底的にやられるのですから、お笑いですね。どうぞ、仲間同士で徹底的に潰しあって ください。

  こんなことまでやっているようです。

  Chosun Online より    2016/08/12

  ロッ テ・ホームショッピング、顧客の個人情報を損保会社に横流し

   顧客2万9000人分の個人情報を損保3社に横流し
   ロビー工作や裏金のプールでも捜査中

 金品を用いたロビー工作や裏金のプールなどの疑惑が浮上し、検察の捜査を受けていたロッテ・ホームショッピングが、顧 客の個人 情報を無断で販売したとして摘発された。放送通信委員会は11日、約2万9000人分の個人情報を当事者の同意なく損害保険会社 に提供したとして、同社に対し課徴金1億8000万ウォン(約1670万円)を科すことを決めたと発表した。放送通信委 による と、ロッテ・ホームショッピングは2009年2月から14年4月にかけ、顧客の個人情報をロッテ損害保険、ハンファ損害保険、東 部火災海上保険の3社に販売していたことが分かった。ロッテ・ホームショッピングがこのような行為で得た不当な利益は、 これまで 確認されただけでも37億3600万ウォン(約3億4600万円)に上る。放送通信委は調査の内容を捜査資料として検察に引き渡 す方針だ。

 放送通信委の関係者は「ロッテ・ホームショッピングが保険会社に対し営業活動を行う過程で、個人情報の提供がなされた ものと見 ている」と話した。同委はまた、ロッテ・ホームショッピングやCJOショッピング、NSショッピングなど7社が、スマートフォン のアプリ(アプリケーション=応用プログラム)サービスを1年以上利用していない顧客の個人情報を破棄したり、別途に管 理したり していなかった事実についても摘発し、是正を命じるとともに。過料として500万−1000万ウォン(約46万−93万円)を科 した。

 ロッテ・ホームショッピングは昨年、ホームショッピング専用チャンネルの再承認審査の過程で、未来創造科学部(省に相 当)の職 員らに対し金品を提供してロビー工作を行ったり、裏金をプールしたりした疑いなどで、現在検察の捜査を受けている。 キム・ガンハン記者

  ここまで来ると、もうロッテは崩壊しかないでしょう。一日も早く潰れて、日本からいなくなってほしいですね。次は、 ソフトバ ンクを攻撃して貰いたいですが、孫は、もっとしたたかかも。
2016 年 8 月 25 日(木)  第 1171回  受け取ったら慰安婦問題が終わってしまう
  日韓合意による10億円の支出が、何の役にも 立たない ことは明らかです。つまりは、反日勢力の目的は、解決などじゃなく、未来永劫日本から金を毟り取りたいだけなのです。
  その元凶は北朝鮮の息のかかった組織である挺対協というのも誰もが知っている事実でしょう。その活動を利用して来た のが韓国 政府というのも明らかでしょう。
  
  そんな、韓国の本音をRecord chinaが書いてくれています。韓国政府としては、擦り寄りたいようですが、ここまで反日挺対協を利用してきた政府が今更方向を変えようとしても無理な のじゃ ないでしょうか。
  これぞ、自業自得です。

  Record chinaよ り    2016年8月18日(木) 
  
  韓国 の慰安婦 財団、故人を含む元慰安婦245人に現金を支給へ=韓国ネット「金を要求したことがある?」「受け取ったら慰安婦問題が終 わってしまう」

 2016年8月18日、韓国・KBSによると、元慰安婦らへの支援事業を行う韓国の「和解・癒やし財団」が、日本政府 の拠出金 10億円を元慰安婦と遺族に「癒やし金」として現金で支給する方針であることが分かった。

 同財団は17日に非公開で理事会を開き、日本政府の拠出金の使途などについて協議した。協議では、元慰安婦らに「癒や し金」と して現金を支給する方針を 固めた。財団関係者は「現金の支給対象には故人も含まれる。対象は韓国政府と政府機関が認定した245人になる予定だ」と話し た。そのほか、元慰安婦を追慕する施設の建設や記念事業も検討されている。

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「慰安婦被害者がこれまでに金を要求したことがある?」
「情けない親日政府…」
「朴大統領らしいね」

「個人的な考えだが、慰安婦被害者と遺族らにはその金を受け取らないでほしい…」
「金を受け取った瞬間、慰安婦問題が終わってしまう」

「韓国政府がここまで無能だとは思わなかった。少なくとも数千億はもらうべき」
「誰のための財団なの?安倍政権のため?」
「韓国が望んでいるのは心からの謝罪だ!」(翻訳・編集/堂本)

  こんなひねくれた国とは、絶対に付き合ってはいけない。一日も早く、国交断絶することこそが、日本の目指すべき道で す。
2016 年 8 月 26 日(金)  第 1172回  外務省のジャパンハウス
  8月18日 (木)、第 1164回の「月 内にも10億円拠出」の続きの山本優美子さんがゲストの中山恭子さんの何時もの【日いづる 国より】で、慰安婦問題を語ってくれています。

  後半の20分過ぎからは、541億円という無駄遣いが考えられる外務省のジャパンハウスの話題もでてきます。外務省 がまとも な仕事をするとは思え無いだけに、そのお金を、山本さん達民間に提供すれば、どれ程有効に使ってくれるでしょう。何とも、勿体な い話です。


  偶然でしょうか、産経新聞の【山本優美子のなでしこアクション(5)】もアップになっていました。ここでも、外務省 の素晴ら しい仕事振りについて書いてくれています。
  全文は長いので、是非、リンク元で読んでください。

  産経ニュースより      2016.8.20

 【山本優美子のなでしこアクション(5)】

  慰 安婦財団への10億円拠出は、日本政府が「慰安婦=性奴隷」と認めたことになってしまいます
   
 「コンフォート・ウーマン」(Comfort Woman)という英単語を聞いたことがありますか?

 「Comfort Zone=居心地の良い場所」や「Comfort Food=幸福感を満たす料理」という単語は英 英辞書に 載っていますが、「コンフォート・ウーマン」は一般に使われる英単語ではなく辞書にも載っていません。ですから、海外のニュース でこの単語が使われるときには必ず以下の説明が追記されています。

 「コンフォート・ウーマンとは、第二次世界大戦中に日本軍が強制的に性奴隷にした占領地域の数十万の女性・少女の人身 売買被害 者であり、この性奴隷制度はアジアのホロコーストである」

 お気づきと思いますが、コンフォート・ウーマンは「慰安・婦」の直訳です。日本語の「慰安婦」は戦時中の軍人相手の売 春業の女 性のことですが、その単語を直訳した「コンフォート・ウーマン」は英語圏では「日本軍の性奴隷」ということになっています。

 つまり、日本が「コンフォート・ウーマン」に謝れば謝るほど、お金を出せば出すほど、英語圏の人はそのニュースを読み 「ああ、 やっぱり日本軍は幼気な10代前半の少女を何十万人も拉致して強姦して奴隷の様に扱って心身ともに傷つける酷いことをしたんだ な。だからまた謝ってお金出したんだな」と理解します。日韓合意に基づく韓国慰安婦財団への10億円の拠出は「少女を性 奴隷にす る残虐な日本軍」というイメージをさらに強く刷り込むことになるのを日本政府は分かっているのでしょうか?

 そもそも日本は元慰安婦に対して、充分すぎるほど謝罪をし、お金を支給しています。日本は平成7年(1995年)「ア ジア女性 基金」を設立し、平成19年(2007年)の事業終了までの間に日本国民から約5億6500万円の募金を集め、政府から約48億 円を拠出しました。この基金から韓国の元慰安婦に対し、一人当たり500万円(償い金200万円、医療福祉支援金300 万円)も のお金と総理大臣の「心からおわびと反省」手紙を渡しています。

 果たして、米大統領が、終戦直後の占領軍の日本人慰安婦や朝鮮戦争での韓国人慰安婦に対して、「おわびと反省」の手紙 を送った りするでしょうか? 韓国がベトナム戦争時にベトナム女性に行った蛮行を謝罪して一人当たり数百万円もの償い金を出すでしょう か? そんなことは到底考えられません。日本のように元慰安婦に配慮した国は他にないのです。

 当時、この「アジア女性基金」に猛反対したのが、挺身隊問題対策協議会(挺対協)という韓国の慰安婦支援団体です。挺 対協は 「アジア女性基金」からお金を受け取った元慰安婦を徹底的に虐めました。挺対協にとっては慰安婦問題が解決してしまうと活動する ことがなくなってしまい、本当は困るからです。虐められた元慰安婦たちは抗議文を発表し、こう訴えています。

 「挺対協と広州ナヌムの家は、慰安婦のハルモニを売りながら数年間世界各国等、全国各地を回って募金した基金の出所を 明らかに せよ。挺対協幹部と側近の財産とあらゆる汚職を調査せよ。慰安婦のハルモニの胸に刀を差し、その血潮をむさぼる挺対協は、死んだ あとで記念館が、慰霊碑が何の役に立つというのか! 挺対協はハルモニ達に汚れた金は受け取るなと言い、なぜ日本に金を 要求する のか!」

 挺対協は、今回の日韓合意と慰安婦財団にも猛反対しており、アジア女性基金の時と同じような事態が起こる可能性があり ます。そ もそも日韓合意は政府間の合意であって民間団体の活動を縛るものではありません。韓国内には、確認した範囲で慰安婦少女像がすで に27体設置されていますが、そのうち4体は日韓合意後の今年(平成28年・2016年)に入って設置されたものです。

 米国では、中韓団体が連携を強めており、サンフランシスコのセントメアリー公園に慰安婦碑建立計画を進め、現在デザイ ンを募集 中です。7月にはカルフォルニア州教育委員会で教科書に「慰安婦は性奴隷」が記述されることが決まりました。

 豪州では8月に韓国系団体が中心となり、慰安婦少女像を披露する派手なセレモニーが開催されました。日韓合意反対に勢 いづいた 韓国の民間団体の活動は第三国、それも日本の安全保障上の大切な同盟国である米国と豪州において益々盛んになっています。…中略

  これに対して、日本政府はその都度、事実関係をきちんと反論しませんでした。それどころか長年謝罪を繰り 返してき た結果が、世界に広まった今日の「コンフォート・ウーマン」なのです。

 今必要なのは、一刻も早く「コンフォート・ウーマン」の誤解を解くことです。そのために日本政府がまずやるべきこと は、外務省 が公開しなかったクマラスワミ・レポートへの反論書を公開することです。

 日本政府は、2014年8月に朝日新聞が吉田清治虚偽報道を認めて以降、国連への報告書の中で慰安婦問題に関し、「強 制連行を 示す記述は見当たらない」とはっきり主張しています。また、国連の報告書や勧告は一方的であり、慰安婦20万人は裏付けがないこ とや、性奴隷という表現は事実に反することなども、事実関係を示した上ではっきりと反論しています。これらの反論を外務 省のホー ムページのアクセスしやすいところに掲載することも必要です。

 これらは技術的に何も難しくないはずです。…以下略

  それにしても、つくづく外務省がどれ程日本に害を齎しているかに怒りを覚えます。本当に、何とかならないものでしょ うか。こ れ程、壮大な無駄遣いをする余裕は今の日本には無い。
2016 年 8 月 27 日(土)  第 1173回  朴 槿恵大統領が11月初来日へ
  いよいよ、韓国が反日のやりすぎで崩壊の危機 に陥った ことで、恥も外聞も無く、日本に擦り寄ってこようとしていることを、8月 6日 (土)、第 1152回の「日 韓通貨スワップ復活を論議?」でも取り上げました。
  何と、あの伊勢サミットでも逃げ回り絶対に日本に来ようとしなかった朴大統領が、遂に来るようです。流石に、崩壊を 指を咥え て放置する訳には行かなくなったようです。

  産経ニュースより     2016.8.20

  朴 槿恵大統領が11月初来日へ 慰安婦像撤去で前進成るか!? 日中韓首脳会談に合わせ

 韓国の朴槿恵大統領が、11月に日本を訪問する方向で検討に入ったことが19日、分かった。日韓外交筋が明らかにし た。朴氏の 訪日が実現すれば2013年2月の大統領就任後、初となる。

 朴氏は日中韓3カ国の首脳会談に合わせて訪日する。安倍晋三首相との会談も設定される見通しで、北朝鮮の核・ミサイル 問題への 対処や経済分野での協力関係などを確認するとみられる。ただ、中国公船の尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺への領海侵入などで日中韓 首脳会談の前提となる3カ国の外相会談の最終調整も難航している。中国の動向次第では、首脳会談の開催や朴氏の訪日にも 影響が出 る可能性もある。

 昨年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意以降、日韓関係は「改善の傾向」(外務省幹部)にある。日韓両政府は朴氏の訪日を 機に両国 関係を強化したい考えだ。

 朴氏は政権発足後、慰安婦問題の解決に向けて日本側が譲歩することを日韓首脳会談をはじめ両国関係改善の前提条件に掲 げてき た。しかし、早期改善を求める国内世論にも押される形で昨年11月、ソウルで安倍首相と初会談。韓国側が設立した「和解・癒やし 財団」に対し、日本側が今月12日、ソウルの日本大使館前の慰安婦像の撤去問題とは関係なく10億円を拠出する方針を表 明し、両 国関係はさらに前進した。また、米軍の最新鋭迎撃システム、高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に中国が猛反発し、朴政 権が進めてきた中国重視外交が挫折。北朝鮮による弾道ミサイル発射も相次ぎ、日本との協力体制強化の必要性もある。こう した中、 朴氏は15日、日本統治からの解放を祝う「光復節」記念式典での演説で、過去のように慰安婦問題に言及することなく、日韓関係に ついて「歴史を直視し未来志向的な関係をつくっていかねばならない」と強調、注目されていた。

   それにしても、どの面下げての典型のような変わり身ですね。こうなると、又、平和ボケの日本政府がス ワップを認 めるのじゃないかと心配します。
  まさか、安倍さんも本気ではないと思いたいのですが、最近の腰の引けようを見ていると、ここでも、辛抱するのでしょ うか。
  中韓の崩壊はまだなのでしょうか。
2016 年 8 月 28 日(日)  第 1174回  慰安婦記事、捏造でない 元朝日・植村氏が講演
  反日売国左翼って、本当に日本が嫌いで、恥知 らずなの を思い知らせてくれる代表的な人が、まだ、吠えているようです。
  暫く大人しかったので、もう韓国で余生を暮らすのかと思っていたら、まだ、日本で講演なんてやっているのだそうで す。何と も、恥知らずな人ですね。

  北海道新聞の速報ニュースよ り     08/20

   慰 安婦記事、捏造でない 元朝日・植村氏が講演 室蘭

  従軍慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者で韓国カトリック大客員教授の植村隆さんが18日夜、室蘭市内で 「歴史修 正主義とたたかうジャーナリストの報告〜私は『ねつ造記者』ではない」と題して講演した。

 植村さんは1991年、韓国在住の元従軍慰安婦の証言を巡る記事を執筆。2014年に雑誌や一部ジャーナリストが「記 事は捏造 (ねつぞう)で、これを発端に慰安婦問題が国際化して日本批判が広がった」と指摘。植村さんは、非常勤講師を務めていた北星学園 大(札幌)に脅迫状が送りつけられるなどした。

 講演で植村さんは記事を捏造とする雑誌やジャーナリストの主張の誤りや矛盾点を指摘し、「元慰安婦の取材をしたことも ない人が バッシングしている。元慰安婦のおばあさんたちの尊厳を傷つけている」と述べた。

 従軍慰安婦を否定する勢力について「教育、メディア統制を通じて戦後民主主義を破壊し、改憲への地ならしをしようとし ている」 と批判。「歴史研究や歴史教育を通じて同じ過ちを繰り返さない固い決意をあらためて表明すべきだ」と訴えた。

 講演会は市民団体「憲法を守る室蘭地域ネット」の主催で、約100人が詰めかけた。(中橋広岳)

  それにしても、捏造じゃないなんて、どういう気持ちで言っているのでしょうか。それとも、本当に、そう思っているの でしょう か。いずれにしても、日本人とは思えない恥知らずですね。

  その恥知らずの本家本元の朝日新聞も、未だに反省もせず、日本を貶めることに精だしているのですから、植村の恥知ら ずなん て、当然なのかもしれません。

  産経抄が、未だに慰安婦問題の反省もないその朝日を鋭く非難してくれています。

  産経ニュースより     2016.8.20

 【産経抄】作 り話を執拗に垂れ流した朝日新聞の罪 「世界中の慰安婦像をクレーン車で撤去したい」との叫びを受け止めよ  8月 20日

  記者の仕事は、人から話を聞いてそれを記事にすることである。至って単純な作業のようでいて、これがなか なか難し い。その言葉は本当なのか。誇張や歪曲(わいきょく)はないか。勘違いや記憶違いが交じってはいないか。一歩引いて常に疑う必要 があるが、当事者を前にするとつい信じ込んでしまいがちだ。

 ▼19日付小紙朝刊に、韓国や中国の民間団体が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(記憶遺産)に登録 申請して いる慰安婦資料に関する記事が載っていた。資料の中心は、元慰安婦の証言なのだという。客観的な検証はなされていない。

 ▼「世界中の慰安婦像をクレーン車で撤去したい」。朝鮮半島で慰安婦狩りをしたと偽証し、日本軍による強制連行説を世 界に広め た故吉田清治氏の長男が、雑誌『新潮45』9月号でジャーナリスト、大高未貴氏の取材に父の過ちを悔いていた。吉田氏の作り話を 執拗(しつよう)に垂れ流した朝日新聞の罪も重い。

 ▼「これだけ報道されるということは、そういう働きかけがあるのでは」。民進党の岡田克也代表は18日の記者会見で、 オバマ米 大統領が検討する核兵器の先制不使用について、安倍晋三首相が反対の意向を伝えたとの米紙報道についてこう指摘した。米政府高官 が情報源というが、高官とは誰か。

 ▼この場合、米紙の報道があったこと自体は事実だが、報道内容が正しいとは限らない。高官が証言したのはその通りなの だろう が、高官が本当のことを 言っているのかどうかは分からない。小欄の取材では、安倍首相は周囲に「記事は間違い。私はそんな発言をしていない」と明言して いる。

 ▼「真実を伝える」。この至難の業について、軽々しく口にするニュースキャスターたちはうさんくさい。

  吉田清治の息子さんは、気の毒ですね。植村は、この同じ気持ちを子供達に味あわせることに何の苦痛も感じないので しょうね。 反日売国左翼達の子供達も大変ですが、既に洗脳されている子供達も多いようですから、反日売国左翼の撲滅も大変です。
2016 年 8 月 29 日(月)  第 1175回  日本人女性の悲痛な訴え
  杉田水脈さんが台風の所為で、ニューヨークで の講演に 間に合わないかもしれないと心配されていましたが、関西の方から無事に出発され現地に到着されたとフェイスブックで報告されてい ました。
  それにしても、最近は海外での活躍が増えていますね。政界復帰の気持ちはあるのでしょうか、ちょっと心配していま す。

  その、講演にも繋がる、何時もの、【杉田水脈のなでしこリポート】が産経からアップされていました。やはり、海外の 邦人は慰 安婦問題でのバッシングに悩まされているようですね。
  今回は長いので、全文はリンク元で読んでください。

  それにしても、日本政府・外務省の素晴らしい活動には、本当に呆れるしかないですね。

  産経ニュースより    2016.8.23

 【杉田水脈のなでしこリポート(12)】慰 安婦問題がいかに深刻か…ニュージャージー在住の日本人女性の悲痛な訴えに耳を傾けてください
   
 以前、なでしこレポートで、ニューヨークの国連サイドイベントについて書きました。このイベントではニューヨークだけ でなく、 全米から集まった多くの在米邦人の方々が協力してくださいました。圧倒的に多かったのは女性でした。皆さん、母親の立場でこの慰 安婦問題が自分たちの生活に及ぼす影響を真剣に考えていらっしゃいました。

 その中にニュージャージー州に住むNさんという方がいました。彼女は助産師さんとして地元の病院で大活躍する傍ら、 様々な情報 発信をされています。

 ニュージャージー州と言えば、慰安婦像はありませんが、3つの碑が設置されており、米東海岸では反日勢力の強い地域で す。そん な中で、Nさんはフリーペーパーに「日本政府、『強制連行』『20万人』『性奴隷』を完全否定!」というタイトルで今年2月の国 連での杉山審議官発言を一面使って掲載したりと、行動力もピカイチです。

 そんな彼女ですから、嫌がらせにあったりすることもあります。それと同時に彼女のところに『子供たちがこんな嫌がらせ にあっ た』といった事例が集まっています。送られてきた相談メールをたくさん見せていただきました。

 その中には、次のような内容が並んでいます。

・慰安婦の碑が建ってから、何も知らない子供たちに嘘の歴史を教育したり、学校では心無い言葉を韓国人の子供から浴びせ かけられ るなど現実の問題として私たちの目の前で起こっています。

・慰安婦像阻止の活動を行っている人に対して、脅迫ととれる内容のメールが届き、活動を中止するように書いてある。ま た、車に動 物の死骸を置かれたりする嫌がらせを受けた人がいる。

・学校で日本人の男の子が一人、韓国人のグループに囲まれ、「謝罪しろ」としつこくからまれていた。

・小学校で韓国人の生徒に「独島はどこの島だ?」と聞かれ、知らないと言っても何度もしつこく聞かれる。

・高校の歴史の時間に「第2次世界大戦は日本が自分の力を誇示するために起こした戦争だ」「東条英機はヒトラーと同じ だ」と映像 を使って教えられる。

・クラスの生徒から「日本人はテロリストだ」とか、「パールハーバーや南京大虐殺はナチスドイツと同じだ」と言われる。

・100%日本人への差別以上に、日本人の母親を持つハーフジャパニーズという人たちが韓国人にとって憎悪の対象になっ ている。

 こうした悲痛な相談メールを読んでどうお感じですか? かつて「週刊金曜日」という雑誌に「アメリカでの日本人イジメ 話はデ マ」という記事が載りましたが、その記事の方が「デマ」だと言わざるを得ません。

 Nさんにニューヨークでお会いした時、「次はニュージャージーを訪ねて皆さんのお話をお伺いしたい」と思っていました が、6月 にそれがかないました。

 ニュージャージーなどニューヨーク近郊に住む日本人女性が集まって立ち上がったばかりの「ひまわりJAPAN」のメン バー7名 が集まってくださいました。「ひまわりJAPAN」は、アメリカにお住まいの日本人の方々に「正しい日本の歴史と現在日本が置か れている様々な状況をお伝えし、日本人としてまた未来を生きる日本の子どもたちが誇りを持って生きられるようサポートす る」こと を目的に活動していらっしゃいます。

 そこで私は、日本バッシングの最前線で戦う子供を待つ母親たちの「生の声」を聞いたのでした。…中略

 彼女たちの話を聞いていて、非常にふがいなく思ったのは、本来ならば在米日本人を助けなければならないはずの総領事館 の対応で した。折しも日本では参議院選挙が始まったばかり。投票権を持っている人が総領事館に投票に行くにあたり、次のような電話をした そうです。

  昨年末の日韓合意以来、韓国ばかりでなく、全世界でこの合意に反対する「水曜デモ」(毎月第1水曜日、日本の在外公 館前での 実施)が活発化しています。ここも例外ではなく、総領事館前でデモが行われているそうです。そこで「投票に行くにあたり、デモが 行われている日に当たるととても怖い。そもそもあのデモは日韓合意違反ではないのか?なぜ、領事館はやめさせないの か?」と話し たところ、明確な答えは得られなかったそうです。デモに対しても野放しの状態が現在も続いているそうです。 

 領事館がそんな対応であっても「ひまわりJAPAN」の方々は決してめげません。彼女たちの主催で講演会が開かれるこ とになり ました。日本から明星大学の高橋史郎教授と私が講師で参加します。この原稿を書き上げた後、NYに向かいます。あちらの様子は 追って「なでしこレポート」で皆さんのご報告いたします。ご期待下さい。

  相変わらず外務省は変わらないようですね。やはり、解体しか解決方は無いようです。ここまで腐りきった組織も珍しい のじゃな いでしょうか。と言うか、日本の官僚なんてこんなものなのかもしれません。

 それにしても、海外でも立ち上がるのは女性が多いようですね。やはり、日本は、女性が変えるのかもしれません。とは言 いなが ら、反日売国左翼に洗脳された女性が多すぎるのも問題です。こうした洗脳された女性が、本来の日本の素晴らしさに目覚めてくれれ ば、日本再生は間違い無くなるのでしょうが、何時のことでしょう。
2016 年 8 月 30 日(火)  第 1176回  外務省、本日も反論せず
  昨日の、杉田水脈さんの【杉田水脈のなでしこ リポー ト】でも取り上げたように、殆ど毎日のように外務省の素晴らしい反日の仕事振りを取り上げていますが、本当に、期待を裏切らない 反日活動を続けているようです。

  西岡力さんが、怒りを込めて長文を書いてくれています。読めば読むほどがっかりさせられます。全文はリンク元で読ん でくださ い。

  iRONNAより

  外務省、本日も反論せ ず〜OB の驚愕発言にみる慰安婦「不戦敗」政策

『月刊正論』 2016年7月号

 西岡力(東京基督教大学教授)

 私は、現在の安倍晋三政権の国際広報政策について強い懸念を持っている。このままでは、我が国と先祖に対する著しい名 誉毀損が 国際社会で定着してしまう恐れがある。安倍総理自身はその立場で懸命に努力されているが、外務省が総理を歴史戦の戦場に単騎で送 り出し、ともに戦うことを放棄しているように見えてならない。

 第1次安倍政権の2007年、米議会で事実無根の慰安婦決議がなされようとする中、安倍総理が国会で慰安婦の強制連行 は確認さ れていないという趣旨の答弁をして、それが海外のメディアに歪んで報道された。そのとき、外務省は総理の答弁を支える広報活動を せず、在米大使館が大使名義で米議会議員に「慰安婦問題について日本は河野談話で謝罪しアジア女性基金で償いを行った」 とだけ伝 えた。そのときと今の状況が重なる。

 その背景には、名誉毀損を払拭する努力は外交上、得策でないという外務官僚多数派の政策判断があるのではないかと、私 は疑って いる。なぜなら、外務省OBらがほぼ同じ意見を主張しているからだ。本稿では安倍総理と外務省の戦う姿勢の大きな乖離について指 摘した上で、その背景にある歴史戦争不戦敗という不作為の政策を紹介し、歴史戦をどう戦うべきか考えたい。

 安倍総理の意向に沿っていない外務省HPの記述

 まず、本年1月18日参議院予算委員会での安倍総理の答弁を紹介する。その日、中山恭子議員が前年12月の日韓慰安婦 合意(共 同発表)によって、国際社会に著しい日本誹謗が拡散しているとして、次のように質問した。

    〈日本が軍の関与があったと認めたことで、この記者発表が行われた直後から、海外メディアでは日本が恐ろしい国であるとの報道が流れています。日本人はに こにこしているが、その本性はけだもののように残虐であるとの曲解された日本人観が定着しつつあります。今回の共同発表 後の世界 の人々の見方が取り返しの付かない事態になっていることを、目をそらさずに受け止める必要があります。

     外務大臣は、今回の日韓共同発表が日本人の名誉を著しく傷つけてしまったことについて、どのようにお考えでしょうか。〉…中略

 総理答弁でいわれている誹謗中傷に対する反論はここにはない。これが外務省の現在の慰安婦問題に関する国際広報の有り 様だ。ま さに2008年在米日本大使が米議会議員に伝えた内容と同じで、「河野談話で謝罪しアジア女性基金で償いを行った」という従来か らの事実関係の反論を放棄した広報そのものだ。だから、私は総理が単騎で歴史戦を戦い、外務省はともに戦うことを放棄し ていると いうのだ。…中略

 もう一つ残念なのは、外務省が杉山反論を国際広報の道具として使おう としていないことだ。杉山反論は外務省のホームページに収録されている。(産経新聞2月26日正論欄で私は「今回の杉山反論も肝 心の外務省のウェブページ に掲載されていない」と批判したが、本稿執筆の時点では日英両国語がアップされている)。しかし、残念ながらその場所はたいへん わかりにくい。本稿冒頭で 見た「歴史関連」コーナーにはつながっていない。

 トップページ>外交政策>日本の 安全保障 と国際社会の平和と安定>女性>女子差別撤廃条約>「女子差別撤廃条約第7回及び第8回報告審査の質疑応答における杉山外務 審議官の発言概要」
の 順に5回クリックしてやっとたどり着ける。その上、題名がただ「女子差別撤廃条約第7回及び第8回報告審査の質疑応答における杉 山外務審議官の発言概要」 とされているだけなので、慰安婦問題に関する日本政府の見解を知りたいと思って外務省のホームページを閲覧する人がこの発言をみ つけるのは不可能だ。つま り、いまだに外務省は事実に基づく反論を国際広報しようとしていないと言っても良いのではないか。…以下略

  官庁のHPは、どこも目的の記事を探すのが難しいので、私のような短気者は見に行くことも躊躇します。何度か訪れま すが、頭 が悪いのか、殆ど目的の記事を見つけることはできません。こんなものは、所詮、アリバイ工作なのじゃないでしょうか。

  と思っていたら、今頃になって杉山さんの国連での発言の英語版を掲載したそうです。と言う訳で、探しに行きました が、案の定 見つけることができませんでした。本当に、大事なものなら、誰が探しても、直ぐに分かるところに掲載すべきでしょう。やはり、ア リバイ工作としか思えません。

  産経ニュースより     2016.8.20

  外 務省HPの英語版 慰安婦問題で杉山外務審議官の国連での発言掲載

 外務省の英語版ホームページにある「歴史問題Q&A」に、今年2月に杉山晋輔外務審議官(当時)が国連で行った慰安婦 問題の事 実関係に関する発言内容のリンクが新たに追加されていることが19日、分かった。慰安婦問題に関する部分はこれまで、歴代首相が 手紙などで「心からお詫びと反省の気持ち」を表明してきたことや、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長 官談話な どのリンクの掲載にとどまっていたことから、政府に正確な情報発信をするよう求める声が出ていた。

 杉山氏の発言は、2月の国連女子差別撤廃委員会で河野談話作成の過程で強制連行を裏付ける資料がなかったことや、強制 連行説は 吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」であり、朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与 えた」と指摘した内容。ホームページの更新日は「8月9日」となっている。

 英語版「歴史問題Q&A」には河野談話作成の経緯などについて言及がなかったことから、日本政府が責任を公式に認めた ものと解 釈されている。政府に慰安婦問題に関する正しい情報の発信を求めている東京基督教大学教授の西岡力氏は「遅きに失した対応だが評 価する」と述べた。

  西岡さんは発見したようですね。韓国メディアも発見したようです。やはり、私の頭が悪いようです。  

    Record chinaより   2016年8月22日(月)
  
  韓国 メディ ア、外務省HPの慰安婦問題解説を「果てなき歴史歪曲」と非難=韓国ネット「韓国には生き証人がいる」「とにかく金は受け取 るな」

 2016年8月20日、聯合ニュースなど韓国の複数のメディアが日本の外務省ホームページの内容を取り上げ、「韓日の 慰安婦問 題をめぐる合意後も、『従軍慰安婦の強制動員はなかった』という日本政府の歴史歪曲(わいきょく)がやんでいないことが判明し た」と伝えた。

 韓国メディアが言及したのは、外務省のホームページにこのほど掲載された内容。今年2月、杉山晋輔外務審議官(当時) が国連の 女性差別撤廃委員会で行った慰安婦問題に関する発言内容をまとめたもので、「日韓間で慰安婦問題が政治・外交問題化した1990 年代初頭以降、慰安婦問題に関する本格的な事実調査を行ったが、日本政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆ る『強制 連行』を確認できるものはなかった」「『慰安婦が強制連行された』という見方が広く流布された原因は、1983年、故人になった 吉田清治氏が、(中略)『日本軍の命令で、韓国の済州島において、大勢の女性狩りをした』という虚偽の事実を捏造して発 表したた め」などと記載されている。

 韓国メディアは同内容が日本語のほか英語でも掲載されていることに注目し、「日本の外務省が果てなき『慰安婦歪曲』」 「日本の 外務省、粘り強い歴史歪曲」などの見出しで批判的に伝えた。

 この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「日本から金を受け取った瞬間、慰安婦の名誉は踏みにじられる」
「韓国の政治家たちはこれを見て何も思わないんだろうか?なぜ民族のプライドに反することをするんだろう?」
「韓国のメディアはこんなふうにぶつぶつ言ってないで朴槿恵(パク・クネ)大統領を批判すべきだ!」

「日本には『うそから出た誠』ということわざがある。合意までしてやった今となっては、もうどうしようもないよ」
「日本の汚い金をもらって合意した朴政府は一体どこの政府だ?」
「韓国には生き証人がいるし、日本人の中にも強制動員を認めた人がいるじゃないか。日本政府やメディアはとぼけるのもい いかげん にしろ」

「僕はトリュフとキャビアにしか興味ないね(韓国大統領府の昼食会でトリュフなどの高級食材が供され国民から批判の声が 上がって いた)」
「英国にしろ日本にしろ、島国の人たちは謝罪というものを知らない。ドイツを見習ってほしいものだよ。とにかく金は受け 取るな」
「実に面の皮が厚い。天罰を受けるぞ」(翻訳・編集/吉金)

  それにしても、本当にそう思っているのでしょうか。教育による洗脳の所為か、それとも、分かっていて、国民を洗脳し ようとし ているのでしょうか。

  どちらにしても、付き合い切れない国である事だけは間違いない。早く国交断絶しましょう。こんな国の為に仕事をする 日本の外 務省は、本当に腐りきっています。
2016 年 8 月 31 日(水)  第 1177回  慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白
  大高美貴さんの素晴らしい仕事を、29日 (月) 、第 422回の「日本の劣化も極まれり 」の動画で、少し触れましたが、産経が詳しく取り上げてくれています。

  それにしても、大高さんは慰安婦問題などで、何度も貴重な事実を掘り出してくれています。その素晴らしい仕事に頭が 下がりま す。とは言いながら、その掘り出した真実を無視する反日売国左翼マスメディアによって、その貴重な事実が殆ど日本人に知られてな いのが残念です。  

   ZAKZAKより    2016.08.23

  慰 安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」

 慰安婦問題で、衝撃的なリポートが発表された。朝日新聞は、「慰安婦を強制連行した」という吉田清治氏の虚偽証言を 30年以上 も放置し、日本と日本人の名誉と尊厳を傷付けたが、ジャーナリストの大高未貴氏が、月刊誌「新潮45」9月号で、吉田氏の長男の インタビューに成功したのだ。「父は大変誤った歴史を作り出した」「世界中の慰安婦像をクレーン車で撤去したい」などと 激白する 長男と、某国組織の関与が疑われる吉田氏の背景とは。大高氏が、渾身リポートの一部を披露した。

 私は十数年前から、日本軍による強制連行説を世界に広めた「吉田清治」という人物に興味を持っていた。吉田証言につい ては、現 代史家の秦郁彦氏が、吉田氏が慰安婦狩りの舞台になったと証言した韓国・済州(チェジュ)島で現地調査を行い、1992年に産経 新聞でその「虚偽性」を指摘している。吉田氏も96年に週刊新潮の取材に「創作話」であったことを認めている。

 安倍晋三首相も、自民党青年局長時代の97年5月27日、衆院決算委員会第二分科会で「そもそも、この『従軍慰安婦』 につきま しては、吉田清治なる詐欺師に近い人物が〜」と指摘し、首相就任後の2007年3月5日、参院予算委員会でも「(吉田)証言は まったく、後にでっち上げだったことが分かったわけでございます」と答弁している。

 一連の批判に耐えきれず、朝日新聞は14年になって、ようやく吉田証言を虚偽と判断し、16本の記事を撤回した。

 本来ならここで終わる話だ。ところが、奇妙なことに吉田証言は生き続け、世界各国に次々と設置される慰安婦像の説明文 に憑依し て、国際社会で現在もなお増殖しているのだ。

 吉田証言を重要な証拠として採用し、国連人権委員会で日本への非難勧告を行ったクマラスワミ報告も、外務省の申し入れ にも関わ らず、いまだに撤回されていない。

 誤解を恐れずに言えば、吉田証言はプロパガンダとしては大成功だったのではなかろうか。

 だが、このプロパガンダを行った「吉田清治」という人物の来歴は、謎に包まれたままだった。生年も出生地も定かではな く、学歴 も経歴も不明だ。そして、名前はいくつもある。さほど年齢も違わない朝鮮人を、何故か養子にもしている。一体、「吉田清治」とは 何者だったのか?

 私は、その謎を解明したい衝動にかられ、吉田氏の長男を訪ねた。長男は関東北部の県で、質素な一人暮らしをしていた。 最初の取 材で、重たい口から発せられた言葉は、以下のようなものだった。

 「父が犯した慰安婦強制連行の捏造について、吉田家の長男として、日本の皆様に本当に申し訳なく思っております。でき ることな ら、クレーン車で世界中の慰安婦像を撤去したい…」

 「父の責任は重大ですが、一方で、あれだけの創作話を父1人でできるはずがありません。慰安婦問題を既成事実化したい 人々の何 らかの関与があったはずです」

 それから、私は何度も長男のもとに取材に通った。そして、過去の記憶をたどるうちに、驚愕の事実が続々と明らかになっ てきた。

 「父は済州島なんか行っていません。家で地図を見ながら原稿を書いていました」「謝罪行脚のため訪韓した際、父のパス ポートに 入国スタンプは押されていませんでした。なぜなら…」

 朝日新聞は、吉田氏の戦後の経歴を「サラリーマン」などと報じていたが、吉田氏は人生の大半は定職につかず、その生活 費は息子 たちが賄っていたという。著作、講演活動を繰り広げながら満足にお金を得ることもなく、生活は常に困窮していた。吉田氏は一体、 誰のために、何のために活動してきたというのか?

 その謎を解くカギの1つは、吉田家と家族ぐるみで長期にわたって付き合いがあった、神奈川県警の元刑事A氏から教えて もらっ た。

 吉田氏は「朝鮮半島のある組織にお金を借りていた」というのだ。吉田氏の韓国謝罪行脚をテレビで見ていたA氏は「正直 なとこ ろ、可哀そうだなと思いました。(略)痩せちゃっているし、おびえている姿そのものでしたよ…」と当時の印象を語っている。

 誰よりも吉田氏を知る長男の告白は、ジワジワと慰安婦問題の虚構の化けの皮を剥がしてゆくこととなろう。

 ■大高未貴(おおたか・みき) 1969年、東京都生まれ。フェリス女学院大学卒業。ダライ・ラマ14世や、PLOの 故アラ ファト議長などにインタビューする。著書に『ISISイスラム国残虐支配の真実』(双葉社)など。最新号「新潮45」のリポート 「『吉田清治』長男、衝撃の告白 『慰安婦像をクレーン車で撤去したい』 慰安婦問題を作った男の肖像」では、吉田氏の 長男な ど、関係者に徹底取材して、吉田氏の知られざる“正体”に迫っている。

  こんな親を持った息子さんも気の毒ですね。それにしても、親に染まらず、真実を話す気になってくれました。これも、 大高さん の辛抱強いアプローチのお陰じゃないでしょうか。
  この決定的な証言を、政府・外務省が世界に広めるべきですが、きっとやらないでしょう。と言うか、無視するのでしょ うね。本 当に、どこの国の政府・外務省なのでしょう。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system