puppyの部屋(42)


ホーム

2016 年 9 月 1 日(木)  第 1178回  米首都に少女像設 置を計画

    収まるはずの無い慰安婦問題ですが、益々、エスカレート しているようです。何と、今度は、ワシントンに慰安婦像設置を企んでいるそうです。
  全く、どうしようもない国ですね。もしかしたら、日本政府・外務省が後ろで操っているのじゃないかと思いたくな ります。

  AFPBB Newsより     2016年 08月25日
  
  米首 都に少女像設 置を計画=年内完成目指す−韓国系団体

 米首都に少女像設置を計画=年内完成目指す−韓国系団体 韓国ソウルの日本大使館付近で開かれた反日集会で、慰安婦の像の隣に座り込み抗議をする韓国の学生たち(2016年2月3日撮影、資料写真)。 (c)AFP/JUNG YEON-JE

【8月25日 時事通信社】日本政府が元慰安婦を支援する韓国の財団に対する10億円の拠出を閣議決定したのに合わせ、日韓合意を批判する集会が24日、米首都ワシント ンの日本大使館前で開かれた。参加した韓国系米国人の団体は、ソウルの日本大使館前に置かれているような少女像をワ シントンかそ の近郊に設置する計画を明らかにした。

 計画を報告したのは、バージニア州に拠点を置く団体「ナビ」で、ソウルの像を設置した「韓国挺身(ていしん)隊問 題対策協議会 (挺対協)」と連携している。ワシントン市内か、隣接するバージニア、メリーランド両州内から場所を選定し、世界人権デーの12 月10日までに完成させたいとしている。(c)時事通信社

  結局は、韓国政府が北朝鮮に操られている挺対協を抑え込むことができないというこのですね。と言うか、散々利用 してきたのですから、これも自業自得で すね。こんなことをやっているから、今更、日本に擦り寄ってきても、流石のお人好しの日本人も、もう見向きもしない のじゃないでしょうか。
  と言うか、これも、政府・外務省・財務相という反日売国左翼省庁の動きが気になります。

  そんなどうにもならない売国省庁の中でも、民間の方達は頑張ってくれています。

  産経ニュースより    2016.8.25

  米 グレンデール市の慰安婦像訴訟 日系NPOが米最高裁に上訴へ 「誤った認識と戦う」
   
 米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像をめぐる訴訟の原告で、「歴史の真実を求める世界連合会」代表を務め る目良浩一氏 が25日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、4日に州連邦高裁で像の撤去を求めた訴えが棄却されたことを受け、近 く米連邦最高裁に上訴する意向を表明した。

 目良氏は、旧日本軍による女性の強制連行や慰安婦が「性奴隷」として扱われたとする韓国や中国の民間団体の主張は 歴史的事実に 反すると強調。その上で「この主張が根付けば、日本人は残酷で非人道的な人種とみなされる。日本人の名誉を深く傷つける重大な問 題だ」と訴えた。

 また「裁判所の判事を含む多くの米国人が捏造された空論に感化されている」とも指摘。「慰安婦に対する人々の認識 を正すには法 的に訴えるのが最も適切な手段だ。われわれはこの誤った認識と戦うため最高裁に上訴する」と述べた。

 グレンデール市の慰安婦像撤去をめぐる訴訟は、目良氏が率いる原告団が平成26年2月に同市を相手取って起こした が、「原告に 訴訟を起こす資格がない」などとして棄却され、今年8月の控訴審判決でも原告の主張は退けられた。

  こうやって、民間の方達が日本の名誉の為に行動してくれているにも関わらず、その邪魔をする外務省には、本当に 怒りが治まりません。

2016 年 9 月 2 日(金)  第 1179回  コレラ:巨済で2人目の患者を確認
  韓国の食品、特に海産物の汚染を何度も取り上 げてきま したが、とうとう、とんでもない汚染が起こっているようです。何と、コレラ患者が出ているようです。

  これでも、日本政府は韓国食品の輸入に規制を懸けないつもりでしょうか。一体、何を怖がっているのでしょうか。と言 うか、日 本国民の健康や命なんか興味がないのでしょうか。
  日韓合意などおかしな問題が多いですが、この汚染食品の輸入にはどう考えても納得が行きません。一体日本人をどうし たいので しょうか。

  朝鮮日報よ り    2016/08/26

  コ レラ:巨済で2人目の患者を確認 

 韓国で撲滅されたと考えられていたコレラが22日、15年ぶりに感染が確認されたのに続き、2人目の患者が慶尚南道巨 済で確認 された。2人はいずれも巨済で生の魚介類を口にしたことで感染したものとみられる。韓国保健福祉部(省に相当)疾病管理本部は 「今後(各地で)患者がさらに発生する恐れがある」として注意を呼び掛けている。

 疾病管理本部は25日「慶尚南道巨済に住む73歳の女性がコレラに感染していたことが確認された」と発表した。この女 性は14 日、巨済沖合で同じ教会に通う信徒が釣ってきた太刀魚を刺し身にして食べた直後、下痢などの症状が出たため17日に入院し治療を 受けていたが、症状が改善したため24日に退院した。疾病管理本部によると、女性が問題の刺し身を食べる前日、同じく太 刀魚の刺 し身を食べた11人には症状が出ていなかったという。

 最初のコレラ患者は光州市に住む59歳の男性会社員で、巨済を旅行した際に莞島産アワビの刺し身、パキスタン産のかに を使った カンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆだれ漬け)、中国産のシーバスの刺し身などを食べ、コレラに感染したものとみられてい る。 金成謨(キム・ソンモ)記者 , チェ・ウォンウ記者

  日本に一番近い所ですね。日本の海産物に広がる恐れはないのでしょうか。と言うか、やはり、早急に輸入禁止に踏み 切ってもら いたいものです。

  そんな、素晴らしい韓国に団体旅行をする日本の組織があるそうです。それが又、冠婚葬祭互助協会だそうです。これな ら、万が 一の時も、自分達で葬儀まで面倒見れますね。何とも、タイムリーなことです。どうぞ、自己責任で行ってください。

  Record chinaよ り    2016年8月19日(金)
  
 日韓関 係回復、 日本から史上最大規模の団体観光客が韓国へ=「日本人の“避韓”感情は徐々になくなっている」―韓国紙

 2016年8月19日、環球時報によると、複数の韓国メディアが「史上最大規模の日本の団体観光客が訪韓する」と伝え た。日韓 関係の改善や円高の影響により、近年落ち込んでいた訪韓日本人観光客数に回復の兆しが見えているという。

 朝鮮日報や中央日報などによると、一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会の会員会社の職員ら1万1000人が、今年10 月から来 年3月にかけて報奨旅行で韓国を訪れる。これは日本の訪韓団体観光客としては過去最大規模になるという。

 このプロジェクトを主導した韓国観光公社の担当者は、「これまで日韓関係は領土問題や慰安婦問題などで急速に冷え込ん できた。 しかし、最近は双方の関係が徐々に緩和されてきている。日本国内の“避韓”感情も徐々になくなってきている。こうした環境があ り、今回のプロジェクト合意に至った」と語った。

 このほか、ツアーではなく個人旅行で韓国を訪れる日本人も増加傾向にあり、特に購買力がある中年の女性層が多いとい う。近年、 韓国の観光市場はほとんど中国人頼みだったが、最近は明洞でも中国人だけでなく日本人観光客の姿も見かけるようになったと記事は 伝えている。(翻訳・編集/北田)

  それにしても、この事件も、反日売国左翼マスメディアは隠蔽するのでしょうね。
2016 年 9 月 3 日(土)  第 1180回  ロッテ会長を庇って自殺か
  ソフトバンクと共に、私の大好きなロッテが 益々追い詰 められているようです。とうとう犠牲者が出てしまったようです。
  まずは、創業者に韓国の公正取引委員会の手が延びたようです。いよいよ待望の崩壊も近いのでしょうか。それにして も、韓国っ て、本当に日本が嫌いなんですね。韓国大好きのロッテとしては、納得が行かないでしょうね。やはり、コウモリは何時の時代も嫌わ れる運命なのでしょうか。

  朝 日新聞デジタルより     2016年8月24日
 
  韓 国公取委、ロッテ創業者を告発へ 株式を虚偽申告か

 韓国公正取引委員会が韓国ロッテグループの創業者の辛格浩(シンギョクホ、日本名・重光武雄)氏に対し、日本の関連企 業の株式 持ち分を虚偽申告した可能性があるとして、公正取引法違反で検察に告発する方針を固めた。韓国財界関係者が明らかにした。

 公取委は、韓国ロッテグループの系列企業11社に対して追徴金5億7千万ウォン(約5千万円)を課す方針も固めたとい う。ロッ テ側は、日本の系列企業の状況を十分把握できなかったためで故意ではない、と釈明している。

 一方、韓国ロッテグループの横領、背任行為などを捜査しているソウル中央地方検察庁は秘密資金作りに関わった可能性が あるとし て、同グループの政策本部幹部を25日に被疑者として取り調べる方針を固めた。

 幹部は辛氏や次男で同グループ会長の辛東彬(シンドンビン、同・重光昭夫)氏の側近で、両氏に対する捜査に進展する可 能性があ る。(ソウル=牧野愛博)

  ロッテを救うためでしょうか、ナンバー2が亡くなったようです。自殺か、それとも。 

  朝鮮日報よ り    2016/08/26

  ロッ テグループのナンバー2、検察取り調べ前に自殺

 辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)韓国ロッテグループ会長の側近で、ロッテグループのナンバー2とされる李 仁源 (イ・インウォン)副会長兼政策本部長(69)が死亡しているのが発見された。

 26日午前7時10分ごろ、京畿道楊平郡西宗面の遊歩道で、60代くらいの男性が木にネクタイをかけて首をつり死んで いるのを 散歩中の住民が発見、警察に通報した。

 警察は、男性の服のポケットから李仁源副会長の身分証が出てきたことから、男性を同副会長と推定しているが、より正確 に身元を 確認するため現在、指紋を分析しているところだ。遺書は見つかっていないという。

 李仁源副会長は同日午前9時30分に検察に出頭することになっていた。

 ロッテグループの不正疑惑を捜査しているソウル中央地検捜査チームは同日、李仁源副会長を横領・背任の疑いで被疑者と して出頭 を求め、取り調べる予定だった。

 同グループの司令塔的な役割をする政策本部を率いていた李仁源副会長は、経営者一族やグループ全般に関することはもち ろん、系 列会社の経営まで総括する役割を担っていた。

 李仁源副会長はこの日、検察に出頭を求められている黄ガク圭(ファン・ガクキュ)社長兼政策本部運営室長(62)と共 に、辛東 彬韓国ロッテグループ会長の側近と言われている。

  2016/08/26

 首 つり自殺のロッテグループ副会長、車から遺書発見

 検察への出頭直前に自殺したロッテグループ李仁源(イ・インウォン)副会長兼政策本部長が車に遺書を残していたことが 確認され た。警察は李仁源副会長の自殺動機を解明するため、遺書の内容を分析しているところだ。

 李仁源副会長は26日午前7時10分ごろ、京畿道楊平郡西宗面の遊歩道にある街路樹にネクタイとスカーフをかけ、首を つり死亡 しているのが発見された。

 警察は当初、遺書は見つかっていないとしていたが、現場近くに止められていた李仁源副会長の車の中で遺書を発見した。

 遺族らによると、ソウル市竜山区に自宅がある李仁源副会長は前日の25日午後9時過ぎ、「運動をしに行く」と言って外 出したき り、帰宅していなかったという。

  2016/08/26

 ロッ テナンバー2 遺書に「辛東彬会長は立派な人」

【ソウル、楊平聯合ニュース】韓国ロッテグループのナンバー2で辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)グループ会 長の最側 近である李仁源(イ・インウォン)政策本部長(副会長)が、「辛東彬会長は立派な人だ」などと書き残し自殺した。

 李氏は首をつって死亡したとみられる。26日朝、ソウル近郊の京畿道・楊平で遺体が見つかり、近くに止まっていた李氏 の車から は遺書が発見された。

 当局によると、遺書はA4用紙4枚で、家族とロッテグループの役員ら宛てだった。家族には持病の看病の労をねぎらい、 「先に いってすまない」と書き残した。ロッテグループの役員らには「このように大変な時期に先にいってすまない。辛東彬会長は立派な人 だ」と、辛会長への忠誠心をにじませた。

 検察の捜査に対し不満をあらわす内容はなかった。

 李氏はロッテグループのコントロールタワーの役割を担う政策本部のトップ。創業家の事情に通じており、グループ傘下企 業の経営 も総括していた。

 グループの不正資金疑惑に絡み、李氏は横領・背任などの疑いでこの日午前9時半からソウル中央地検で取り調べを受ける ことに なっていた。

   こういう犠牲者が出ると気の毒ですが、やはり、何か隠したいものがあるのは間違いないですね。No.2 と雖も一 族以外から犠牲者が出たこともロッテの怪しさを益々感じずにはいられません。所詮、一族以外は使い捨てと言うことじゃないでしょ うか。
  こうなると、徹底的に不正を暴いてほしいものですが、韓国の検察にそんな能力と矜持があるのでしょうか。期待せずに 見守りま しょう。
  とは言いながら、やはり、ロッテは日本から消滅してほしいので、検察には頑張ってもらわないと困ります。 
2016 年 9 月 4 日(日)  第 1181回  昭和天皇を銃殺刑にする絵
  杉田水脈さんの活躍が素晴らしいですね。8 月 29 日(月)、第 1175回の「日 本人女性の悲痛な訴え」で、台風の影響によりニューヨークへでの講演に間に合うために飛行機の乗り 継ぎで出かけられたと触れましたが、その講演を終えて、直ぐに、新しい、【杉田水脈のなでしこリポート(13)】をアップしてく れています。
  これが、又、昨日書いた「天皇陛下、国民を騙してはなりませぬ」 にも 通じる日本を崩壊させようと蠢く反日売国左翼の企みを詳しく書いてくれています。杉田さん本当に大丈夫でしょうか。反日供に狙わ れているのじゃないでしょうか。どうぞ、気を付けてください。

  帰国して、直ぐに、今度はグアムでの慰霊祭出席だそうです。まさに、超人の働きです。健康にも注意が必要ですね。

  産経ニュースより     2016.8.27

 【杉田水脈のなでしこリポート(13)】ユ ネスコ記憶遺産申請に昭和天皇を銃殺刑にする絵が…しかも主導しているのは日本人だったのです

  前回のなでしこレポート(12)でご紹介したひまわりJAPANがニューヨークで開いた講演会「このまま でいいの か、日本!」に行ってまいりました。おかげさまで在米日本人の方々約100人がご参加いただき、大盛況でした。

 講師は、明星大学教授などを務める教育学者の高橋史朗先生、弁護士の徳永信一先生、ニューヨークで歴史問題研究会を主 宰してお られる高崎康裕先生、そして私の4人が務めました。

 私はともかく、他の3人の先生のお話はどれも非常に興味深い内容でしたが、もっとも衝撃的だったのは、高橋先生の講演 「ユネス コ記憶遺産『慰安婦』共同登録申請の問題点と課題」でした。

 昨年(2015年)10月、フランス・パリに本部があるユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界記憶遺産に、中国が申 請した旧 日本軍による南京事件に関する資料11点が登録されたことは記憶に新しいと思います。

 2014年6月に中国がこの「南京事件」に関する登録申請をユネスコにした際、同時に慰安婦問題も申請していました。 ですが、 ユネスコは南京事件のみを採択して、慰安婦問題の登録を見送り、他国の資料も合わせて共同申請するように推奨したのです。

 ということは、ユネスコの助言に従った今回は登録が認められる可能性が非常に高いと考えられます。これが登録される と、「日本 軍が朝鮮半島において20万人の女性を強制連行して性奴隷にした」というこれまでの嘘をはるかに上回る大嘘が世界に認められるこ とになってしまいます。

 つまり「中国大陸でも中国人の慰安婦が日本軍によって強制連行された」「中国人慰安婦は朝鮮人慰安婦よりもさらに酷い 取り扱い を受けた」「慰安婦は朝鮮半島出身の女性20万人に加えて中国にも20万人強が存在した」ということが事実かのように世界中でま かり通ってしまうのです。

 今回中国とともに慰安婦問題を申請したのは、韓国、台湾、フィリピン、インドネシア、オランダ、東ティモールと日本の 8つの国 と地域の民間団体です。櫻井よしこ先生によれば、最終段階でイギリスの博物館も参加して9か国となったそうです。なぜ、イギリス の団体まで参加することになったのか、経緯は不明です。

 これまでの経緯から、主導権を握っているのは中国だと考えていたのですが、今回、高橋先生は仰天の「新事実」を明かし てくれま した。

 「主導権を握っているのは中国ではありません。元々、この申請を陰で主導していた韓国政府も日韓合意後は手を引いてい ます。で は、一体どこが主導しているのか? それは日本なのです」

 つまり、この件を主導しているのは日本の民間団体NPO法人「女たちの戦争と平和人権基金  WAM(Women’s   Active Museum on war and peace)」だったのです。

 この団体は、世界中で「従軍慰安婦」問題に火を付けて回った元朝日新聞記者でジャーナリストの故松井やより氏の遺志を 受け継 ぎ、2002年12月に設立されました。2003年6月にはNPO法人の認証を取得し、2005年には東京都の西早稲田に戦時性 暴力や慰安婦問題を伝える資料館「女たちの戦争と平和資料館」をオープンさせています。

 HPを見ると、(1)ジェンダー正義の視点で戦時性暴力に焦点をあて(2)被害と同時に加害責任を明確に(3)平和と 非暴力の 活動の拠点を目指し(4)民衆運動として(5)国境を越えた連帯活動を推進する、という5つの基本理念を持って運営していると書 かれています。

 高橋先生は、今回のユネスコに提出された資料を色々と提示されました。ほとんどは、米国などで次々に建てられている慰 安婦像の 写真や絵画、イラストなどにすぎず、「歴史的価値」があるとは到底思えません。

 その中で、ひときわ目を引く赤 い絵がありました。なんと昭和天皇とみられる男性が目隠しされて木に縛り付けられ、今にも処刑さ れるようにいくつもの銃口が向けられているのです。

 この絵は、法廷を模した民間団体の抗議活動「女性国際戦犯法廷」の象徴になっているらしく、「女たちの戦争と平和祈念 資料館」 に飾られているそうです。そして彼らは、この赤い絵までも「慰安婦問題の歴史的証拠」としてユネスコに提出しているのです。

 ここで「女性国際戦犯法廷」について少し説明したいと思います。正式名称は「日本軍性奴隷制を裁く2000年女性国際 戦犯法 廷」で「戦争と女性への暴力日本ネットワーク」(VAWW−NET Japan)が中心となり、2000年に東京で開催され、 2001年にオランダで「最終判決」として要求事項などを発表しました。

 この疑似法廷では「第二次世界大戦中において旧日本軍が組織的に行った強姦、性奴隷制、人身売買、拷問、その他性暴力 等の戦争 犯罪」について「裕仁(昭和天皇)は有罪、日本政府には国家責任がある」と断じているのです。

 単なる法廷を模したプロパガンダにすぎず、あまりの馬鹿馬鹿しさに反論する気力も失せるのですが、韓国政府はこの法廷 を慰安婦 問題の賠償を求める根拠の一つにしているのです。つまり、日韓合意で10億円を韓国側に支払うことを閣議決定した日本政府は間接 的にこの法廷の判断を認めたことにもなりかねません。

 しかも、このようなイラストまでがユネスコの世界記憶遺産に登録されてしまうと、世界に「慰安婦=性奴隷」という誤っ た事実が ますます独り歩きするどころか、「昭和天皇=有罪」というとんでもないことを、さも正当であるかのようにまかり通ることになって しまうのです。高橋先生はこう断言しておられました。

 「今回の共同登録は15年前の女性国際戦犯法廷の再現です」

 私はなにより、このイラストに強い憤りを感じました。天皇陛下に対するこのような侮辱が許されてよいはずがありませ ん。なぜ、 日本のマスコミは問題としてもっと大きく取り上げないのでしょうか。天皇陛下を侮辱することは日本を侮辱することにほかなりませ ん。

 日本人による暴挙は日本人が止めなければなりません。この記事がきっかけとなり、「こんな不敬は許されない」という世 論が広ま り、WAMの活動家たちの常軌を逸した行動を止めることができることを心から願います。

  本当に、日本の反日売国左翼は、諸悪の根源ですね。こいつ等のお陰で、日本はどれ程の被害を受けているかを考える と、やは り、一日も早い一掃が望まれます。行きすぎた民主主義に怒りを覚えずにはいられません。本当に、何とかならないものでしょうか。

  余命三年 時事日記の 「外 患誘致罪」による一掃が実現することを期待したいものです。
2016 年 9 月 5 日(月)  第 1182回  『俺は東条が嫌いなんだ!』と言われた
  カリフォルニアで外務省の逆風にも負けずに慰 安婦問題 に取り組んでくださっている目良浩一さんについては、7月30日 (土)、第 1145 回の「危 険な住民参加型のカリキュラム決定」や8月12日 (金)、第 1158回の「日 系団体の『慰安婦像撤去』控訴を棄却」などで取り上げてきました。

  その目良浩一さんが米国人判事に言われた衝撃的な言葉を書いてくれています。やはり、アメリカ人にはどうにもならな いバカが いるようです。

  産経ニュースより     2016.8.27

 「米 国人判事に『俺は東条が嫌いなんだ!』と言われた」 米慰安婦像撤去訴訟の原告、目良浩一氏が明かす訴訟の実態と は…
   
 米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去を求めた訴訟で、近く米連邦最高裁に上訴する方針を固め た原告の 「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」の目良浩一代表(81)は、産経新聞のインタビューに応じた。これまでの法廷では 複数の米国人判事から「私は東条(英機元首相)が嫌いなんだ」などと差別的な言葉を投げかけられたこともあったと振り 返った。イ ンタビューの主な内容は次の通り。

  ここで引っ込むことはできない

 今月4日に連邦高裁で敗訴したことを受け、最高裁への上訴を決めた。慰安婦像の撤去を求める訴えが否定されたら「日本 人は多数 の女性を“性奴隷”にした」との説が正当な歴史になってしまうからだ。ここで引っ込むということは、日本の尊厳を守るためには耐 えられない。やはりもう一つ頑張って上訴し、最高裁で明らかにしないといけない。

 私たちはグレンデール市の慰安婦像設置は連邦政府だけが持つ外交権限の侵害だと訴えている。慰安婦説、奴隷説が正しい かどうか というのは裁判にならないと考える。誰を訴えるかという問題もあり、慰安婦説を唱えた人となると、グレンデール市には関係なくな る。

 私たちの訴訟は地方自治体が新たに慰安婦像を設置することを防ぐために有効だということで始めた。実際、グレンデール 市以降、 米国内で慰安婦像は建っていない。かなりの抑止力になっていると思う。

 日本政府としての対応は「旧日本軍」の文言削除案のみ

 日本政府の訴訟に関する対応は協力的ではない。個人的には理解してくれる人もいるが、組織として何もやっていない。裁 判の過程 でロサンゼルス総領事館と外務省にそれぞれ参考書類の提出をお願いしたことがある。日本政府としての慰安婦像に関する考え方を説 明するような書類だ。提出されれば効果があるのに出してくれなかった。

 一方、今年春、ある動きがあった。ロサンゼルス在住の日本人医師が、前グレンデール市長のナジャリアン氏から「何とか して問題 を解決したい」との相談を受けた。そこで医師は日韓の専門家が会議を開いて問題を解決する案を考え、自身のコネクションを通じて 東京の外務省の上層部に案を投げた。

 かなり時間が経ってからその話が総領事館に回ってきて、総領事が韓国の総領事と解決策を協議したようだ。彼らの解決策 は慰安婦 像の碑文から「旧日本軍」という文言を削除するというもので、慰安婦像の撤去ではなかった。ところが、いざ会議をやろうとなった ら、韓国の総領事が断ってきたようで、この動きは止まってしまったという。

 ナジャリアン氏は今年4月に交代し、後任のドゥバイン市長にその後の対応を託した。私たちは7月6日に新市長に会いに 行った が、出張中だった。行き先を聞いたら「韓国」との答えが返ってきた。…中略

 裁判官の「東条が嫌いだ。何が悪い?」発言に唖然…

 連邦裁判所での訴訟とは別に、カリフォルニア州の裁判所でも訴訟をやっているが、州の裁判官の発言にあぜんとさせられ た。8月 5日に州の控訴裁判所(2審)の公判があった。州の訴訟では、碑文が日本人・日系人を差別しているとして訴因の一つになってい る。こちらの弁護士がその点を公判で指摘したら、ポール・ターナー裁判長は「俺は東条(英機元首相)が嫌いだ。他の米国 人も大抵 嫌いだ。そういう人を差別して何が悪い?」と言う。記録も残っている。

 1審の判決文も「旧日本軍が女性の人権を侵害したことは明白な事実」と認定し、そうした人たちを擁護する人はけしから ん、とい う内容の文章で始まっている。

 連邦裁判所の判決文には少なくとも、日韓間では慰安婦問題をめぐる意見が違っていて議論が続いていると書かれている。 連邦裁の 事実認識の方が多少まともだ。

 一般的に米国で認識されている慰安婦問題は“性奴隷”だ。州の1審の判決にあるように、慰安婦問題を知っている人の知 識は韓国 人らが吹聴している説だ。連邦裁2審では中韓両国系の反日団体から参考意見が提出され、受領された。非常に偏った内容であること は明らかだったので、こちらも参考意見を提出したいと申し入れたが、却下された。…以下略

  何とも、とんでもない裁判官がいるんですね。何だか、日本の原発を止めたりするのと同じ程度の奴ですね。どこの国 も、裁判官 なんてのは世間知らずの頭でっかちになるのかも知れませんね。
  こんな裁判官が法の最後の砦では、裁判に頼るしかない者にとっては地獄ですね。それにしても、アメリカにもこんな酷 いのがい るとはがっかりさせられます。
  やはり、日本は、世界に頼らず、一日も早く独立して、真実の日本を世界に発信する必要があります。
  こんなバカが巣食うアメリカの意向なんて気にしているようでは、日本の再生なんて、到底不可能でしょう。早く、真の 独立を勝 ち取りましょう。全ては、それからでしょう。

  尤も、日本にも「俺は東条(英機元首相)が嫌いだ。」と言うとんでもない反日売国左翼がうようよいるので、それの掃 除も大変 です。

  【Front Japan 桜】が目良浩一さんを招いてこの件を聞いてくれています。3分過ぎから

2016 年 9 月 6 日(火)  第 1183回  ソウルに新たな追悼施設が完成
  日韓合意は、収まるどころか、益々燃え広がっ ているよ うです。これで、日本政府が言うように、ボールは相手に綿っている、後は、身ているだけで済むのでしょうか。
  アメリカの意向で受け入れざるを得ないのかもしれませんが、もう好い加減、アメリカに対してもきちんと向き合うべき ときが来 ているのじゃないでしょうか。

  と言うのも、このところの限りない譲歩を見せつけられて、安倍さんの本来の応援者もだんだんと離れて行きそうな気が します。 こんなことを続けていれば、気が付いたら応援団が居なくなっていて憲法改正の前に政権が吹っ飛ぶなんてことにもなりかね無いの じゃないでしょうか。
  そうなれば、アメリカも困るはずです。そうした脅しも盛り込んだアメリカとの交渉も必要でしょう。

   産経ニュースより    2016.8.29

 【「慰 安婦」日韓合意】ソウルに新たな追悼施設が完成 「記憶の場」に2万人寄付、碑には247人の名前 大使館前の像撤 去「絶対 に受け入れない」
  
 【ソウル=名村隆寛】慰安婦を追悼する施設として、韓国のソウル市などが市内の「韓国統監官邸」の跡地で造成していた 公園「記 憶の場」が完成し、29日、記念式典が行われた。

 式典には元慰安婦の女性のほか、敷地を提供したソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長や市民団体など各界関係者が 出席。慰 安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」に向けた昨年12月の日韓合意への反対を訴え、合意に従い元慰安婦を支援する韓国の「和 解・癒やし財団」に日本政府が拠出する10億円の受け取りに反発した。

 また、元慰安婦の女性らは、ソウルの日本大使館前に違法設置された慰安婦像の撤去を「絶対に受け入れない」と頑強に訴 えた。

 ソウル市によると、公園造成には市民約2万人の募金があったという。公園内には元慰安婦247人の名前や証言を記した 碑などが 設置され、追悼のほか、「歴史教育の場」として活用される。

 この日は日韓併合条約(1910年)の公布日に当たり、韓国では「庚戌国恥日」と呼ばれる。政府間で日韓関係が改善に 向かう一 方、韓国では自治体や市民のレベルで慰安婦問題を蒸し返す動きは止まない。

  アメリカにはきちんと交渉して、韓国と付き合う価値が無いことを説得しましょう。中韓と付き合えば、アメリカも結局 は何の益 にもならないことに気がついてきているのじゃないでしょうか。
  と言うか、それを、分からせることこそが日本がやるべき事でしょう。中韓とは国交断絶しかない。
2016 年 9 月 7 日(水)  第 1184回  挺対協支援下の元慰安婦らが韓国政府を提訴
  慰安婦日韓合意が、とうとう安倍さんの思惑通 りになり そうになって来たのでしょうか。何と、慰安婦問題の根源である北朝鮮の傘下と言われている挺対協が韓国政府を敵に回すという戦略 に出たようです。
  挺対協としては、どんなことがあっても慰安婦問題を終結させる訳には行かないということで、こんな手を考えついたの でしょう か。北朝鮮にすれば、日韓が手を結ぶことが一番怖いのかもしれません。

  日本にとっては、南北が一緒になって中国の下僕となり、日本との国交断絶をしてくれるのが最高なのですが、何とか、 そこまで 追い込みたいものです。

  産経ニュースより     2016.8.31

 【「慰 安婦」日韓合意】「合意で精神的苦痛被った」挺対協支援下の元慰安婦ら12人が韓国政府を提訴
 
 慰安婦問題の解決を確認した昨年12月の日韓合意により、「精神的・物質的な損害を被った」として、元慰安婦の女性ら 計12人 が韓国政府に対し1人当たり1億ウォン(約910万円)の損害賠償を求める訴えをソウル中央地裁に起こしたことが30日、分かっ た。

 聯合ニュースによると、元慰安婦の支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)が主導する「日本軍性 奴隷制問 題解決のための正義記憶財団」が明らかにした。

 提訴したのは挺対協などの支援を受けている元慰安婦ら。(ソウル 名村隆寛)

  韓国の野党にも北朝鮮から指令が来たようです。挺対協と完全に足並みを揃えたのでしょう。何とも、分り易い戦略に出 て来まし たね。それだけ、この安倍さんの「日韓合意」の効き目があったということでしょうか。  

     Record chinaより   2016年8月30日(火)

  韓国 の野党議 員ら、慰安婦合意の無効化を要求「10億円は支援金に過ぎない」=韓国ネット「金で解決してはいけない」「今まで黙っていた のになぜ?」
 
 2016年8月29日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の野党議員らは同日、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意に 基づき日 本政府が10億円を拠出し、韓国政府がこれを元慰安婦らに支給すると決めたことを強く批判し、日韓合意の無効化を求めた。

 韓国国会女性家族委員長の南仁順(ナム・インスン)議員と「共に民主党」所属議員らは同日、国会で記者会見を開き、 「加害者で ある日本政府の法的責任の履行がない上、被害者らが参加していない昨年末の日韓合意と10億円の受領は絶対に執行されてはいけな い」と主張した。また、「24日に日本の閣議で決定した10億円は『国際機関などへの拠出金』であり、これは予備費から 支出され るものなので、法的賠償金ではなく人道的支援などに使われる支援金に過ぎない」とし、「世界10位圏の経済力を誇る韓国が加害国 の日本から拠出金を受け取り、被害者らに現金を分け与えるなど話にならない」と指摘した。

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「日本から謝罪があるまで10億円を受け取ってはいけない」
「朴大統領は過ちを認め、日本との合意を破棄するべき」

「日本は強制性のない売春だったと主張している。合意したらそれを認めることになる。慰安婦問題は金で解決する問題じゃ ない」
「慰安婦合意は違憲だ。被害者から交渉権限を委任されたわけでもないのに、なぜ朴大統領が日本と合意した?」
「野党が政権を握っていた時は日本に何も言えなかったくせに!」

「10億円で歴史を消そうとしたり、国定教科書で歴史を美化しようとしたり…。歴史を忘れた民族に未来はない」
「今まで黙っていたのになぜ急に?慰安婦合意に対する世論の反発が強まったから、こっそり立場を変えたようだ」(翻訳・ 編集/堂 本)

  さて、どうなるのでしょう。もう、中韓北の特亜三国で仲良く一緒になって、一日も早く、日本との国交断絶に邁進して くださ い。
  もしそうなれば、私も散々非難した安倍さんの「日韓合意」戦略の勝ちということになりますが、果たして、そう上手く 行くで しょうか。
2016 年 9 月 8 日(木)  第 1185回  1ウォンでも法的賠償を
  昨日、「挺対協支援下の元慰安婦らが韓国政府 を提訴 」を取り上げましたが、今度は、「ナヌムの家」の6人が金を受け取らないと言っているようです。
  挺対協の12人とはこの6人は違うひと達なんでしょうか。こちらは、今回の10億円が賠償金じゃないことが分かって いるよう で、賠償金を出せといっているようです。お金が目的で嘘ばかり言っている割には、こんなところで筋を通そうとするのですから、何 だか訳の分からない人達です。
  と言うか、所詮は、解決させたくないだけのことでしょうね。解決せずに、未来永劫、日本から金を毟り取りたいと言う ことなの でしょう。本当に、嫌な奴等です。

   Record chinaよ り    2016年8月31日(水) 

  韓国 の元慰安 婦6人が現金受け取り拒否へ「1ウォンでも法的賠償を」=韓国ネット「拒否して当然」「国民から募金を集めて差し上げたい」

 2016年8月30日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国政府が日本からの拠出金10億円を活用し元慰安婦らに現 金を支給 すると発表したことについて、元慰安婦6人が受け取りを拒否する意向を固めたことが分かった。

 元慰安婦らが共同生活を送るソウル近郊の「ナヌムの家」は28日、元慰安婦5人、遺族5人などが緊急会議を開き、生存 者5人と 1人の家族が現金を受け取らない意思を表明した。元慰安婦らは「日本が支給するとした1億ウォン(約920万円)の癒やし金は法 的な賠償金ではない」として受け取り拒否を決め、「1ウォン(約0.1円)でもいいから法的賠償金を受け取るべき」など と主張し た。また、同会議に出席した元慰安婦の遺族4人も、韓国政府が故人に支給するとした1人2000万ウォン(約180万円)の現金 を受け取らないことを決めた。

 現在「ナヌムの家」には元慰安婦10人が暮らすが、健康上の理由などで意思を表明できていない残る4人についても今後 意見集約 を進め、立場を明らかにする予定という。

 韓国政府が故人を含む元慰安婦245人への現金支給を発表した25日以降、一部の元慰安婦が拒否の意向を示しているこ とはたび たび報じられてきたが、正式な受け取り拒否表明の報道に、韓国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられている。

「これって賠償じゃなくて癒やし金だったの?」
「あまりにひどい。朴槿恵(パク・クネ)政府はおばあさんたちの人格やプライドまで踏みにじった」
「拒否して当然だと思う」

「いっそ僕らが募金を集めて、そのお金で少女像(慰安婦像)数百体を全国に建てよう」
「たったの1億ウォンで許せる事件だったとは思えない」
「安倍首相と朴大統領は見たか?青春を奪われ体まで壊されてしまった方たちだけど、こうして正しい精神を持っているとい うこと を」

「おばあさんたちは恵まれない人たちとは違うぞ」
「その金を受け取ったら体を売ったことになる!」
「他の人は受け取るってこと?」
「国民から募金を集めて差し上げたい」(翻訳・編集/吉金)

  その10億円が遂に振り込まれたようですが、今度は市民団体が反対しているそうです。わずかな慰安婦に一体どれだけ の応援団 があるのでしょうか。

   Record chinaよ り       2016年9月1日(木)

  日本 が10億 円送金、元慰安婦は「100億円でも歴史は変えられない」=韓国ネット「一番悪いのは受け取った韓国政府」「もう十分戦っ た…」

 2016年9月1日、韓国・京郷新聞によると、韓国の市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶財団」は、元 慰安婦を 支援するために韓国政府が設置した「和解・癒やし財団」に日本政府が10億円を送金した先月31日、ソウルの慰安婦像前で記者会 見を開いた。

 市民らは会見で、「日本政府自ら、10億円は賠償金ではなく、法的責任を認めたのではないと宣言した。日本政府の責任 はまだ 残っている」とし、「韓国政府は間違った合意をすぐに無効化し、『和解・癒やし財団』を解散させるべき」と主張した。また、会見 に参加した元慰安婦のキムさんは、慰安婦像の撤去問題について「10億円ではなく100億円を送金しても歴史は変えられ ない」と し、「植民地時代でもないのに、韓国の土地に建てられたものを撤去しろだなんて話にならない。私たちは最後まで戦う」と強調し た。

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「日本が過去の犯罪を認めていない状況でなぜ10億円を受け取ることができる?」
「日本政府が本当に反省しているのなら、慰安婦像の前でひざまずいて謝罪するべき」
「すべては国力の弱さが原因だ。謝罪を要求することよりも、国力で日本を超えることの方が重要」

「一番悪いのは10億円を受け取った韓国政府」
「もう十分戦ったよ。慰安婦被害者の多くは日韓合意に納得している」

「1兆円を受け取っても歴史は変わらない。だから安心してお金をもらい、デモを終わりにしよう」
「もう終わりにして。被害者は慰安婦だけじゃない。あの時代に生きていた国民全員が苦痛を味わったのだから…」
「韓国国民は絶対に慰安婦の歴史を忘れない。だからもう日本を許し、前へ進んでほしい。その方が韓国のためになる」(翻 訳・編集 /堂本)
 
  結局、日韓合意は何の解決にもなら無いことだけは間違いないようです。相変わらず、日本は甘いようです。
2016 年 9 月 9 日(金)  第 1186回  韓国の韓進海運破綻へ
  何時になったら崩壊するのかと期待して待って いる韓国 の財閥企業の破綻がいよいよ来たようです。これは海運なので、たちまち輸出などでもかなり影響も大きそうです。
  これが、引き金になって、なしくずし的に崩壊に行かないかなと期待するのは私だけでしょうか。

  ZAKZAKより     2016.08.31

  韓 国の財閥企業破綻へ 「ナッツ姫」父経営の海運大手 他社との合併もご破算

 経営が悪化していた韓国の財閥グループで、同国海運最大手の韓進(ハンジン)海運は31日午前、取締役会を開き、日本 の会社更 生法に当たる法定管理を申請することを決めた。聯合ニュースなどが報じた。前日に銀行など債権団が同社への追加金融支援を行わな いと決定、再建への道が閉ざされていた。

 韓進海運は、韓進グループの中核企業で、大韓航空は兄弟会社にあたる。大韓航空の客室乗務員に激怒して離陸を遅らせた 「ナッツ 姫」の父としても知られる創業家2代目の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長がグループ総帥を務める。

 その趙氏は今年5月、2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の組織委員会会長を突如辞任した。その理由が、韓進海運 の経営に 専念するというものだった。

 海運不況や船舶の調達戦略のミスもあって財務状況が悪化、船のリース料の引き下げや社債の償還延長交渉などを進めてき たが、金 融支援でなんとか生き延びる「ゾンビ企業」状態となっていた。

 韓国メディアによると、韓進海運の債権団は、韓進グループに7000億ウォン(約637億円)以上の資金支援を求めた が、韓進 側は4000億ウォン(約364億円)以上の支援をすると、グループ全体の経営危機につながる恐れがあるとするなど、両者の隔た りは埋まらなかった。

 同業の現代(ヒュンダイ)商船の合併論も再浮上したが、同社の業績も悪化していることもあり、実現しなかった。

 債権団は30日、追加支援を行わないことを決定。債権団の共同管理の期限である9月4日を待たずに法定管理に追い込ま れること になった。

 主な取引銀行はすでに貸倒引当金を積んでいるため、韓進海運法定管理に突入した場合も損失は限定的とされるが、1兆 1891億 ウォン(約1082億円)規模の社債については回収される可能性は低く、農協や信用保証基金などの社債保有者が損失を被る恐れが あるという。

 韓国の金融監督院がまとめた財務状況に問題のある企業32社の中にも両社は含まれている。ほかにも破綻懸念のある大企 業がゴロ ゴロしているのが韓国の実情だ。

  やはり、現実の物流に大きな影響が来ているようです。と言うことは、韓国の企業にとっても致命傷になることもあるの じゃない でしょうか。お気の毒ですね。

  中 央日報より   2016年09月01

  韓 経:世界40〜50国で船舶抑留・入港拒否…韓進海運、出港「全面中断」(1)

  韓進(ハンジン)海運が法定管理(企業再生手続き)を申請しながら憂慮していた物流大乱が現実化している。世界各地で韓進海運マークをつけた船舶に対する 仮差押さえや入港拒否などが同時多発的に広がっている。海上運賃も上昇している。海洋水産部は韓進海運発の物流大乱が少 なくとも 2〜3カ月以上続くと憂慮した。

  ◆韓進海運の船舶あちこちで試練

  シンガポールの船主PILは31日、韓進海運に貸した「韓進メキシコ」の釜山(プサン)港への入港を阻止した。この船は当初この日に釜山港に入ってきて荷 役作業を始める予定だった。だがPILは「延滞した船舶賃貸料を出すまで船舶を自由に使わせない」として実力行使に出 た。通常船 を貸した船主は船舶に自社の船長を派遣する。このため非常状況になれば船舶航路を好きなようにできる。

  前日の30日にはシンガポールの裁判所によって「韓進ローマ号」が仮差押さえされた。国内の検収企業S社が「検収料3カ月分が未払いだ」として抑留を申請 したという。中国の廈門・天津新港・寧波とスペインのバレンシア、米国のサバンナ、カナダのプリンスルパートなどにある 港湾ター ミナルでも韓進海運の船舶は入港が拒否された。滞った港湾利用料のせいだ。船舶に積まれた油を回収するために船舶抑留に乗り出し た所もあるという。

  韓進海運の保有船団は157隻だ。自社所有64隻、借用船舶93隻だ。韓進海運の法定管理申請の事実が知らされながら世界各地で仮差押さえや入港拒否が同 時多発的に起きる可能性が高くなった。韓進海運が延滞している船舶賃貸料や港湾利用料、油類費、コンテナリース料だけで 7000 億ウォン(約645億円)に達する。某海運会社の役員は「韓進海運が運航中に立ち寄る寄港地は世界40〜50カ国に広まってい る」として「借金を返済しないために債権者があちこちで韓進海運船舶や貨物を担保に確保し始めた」と話した。

  韓進海運は法定管理を申請しながら米国・日本・欧州の一部国家やシンガポール・フィリピンなどに差し押さえ禁止を共に申請したという。

 韓 経:世界40〜50国で船舶抑留・入港拒否…韓進海運、出港「全面中断」(2)

 ◆海上運賃、一日で50%以上暴騰

  韓進海運が30日から韓国を出発する路線についてのサービスを中断しながら海上運賃が揺れ動いている。海運業界によれば韓進海運の主力路線である釜山〜米 国ロサンゼルス(LA)間のコンテナ船運賃は韓進海運のサービス中断の情報が伝わりながらFEU(40フィート規模のコ ンテナ) あたり1100ドル(約11万円)ラインから1700ドルへと55%ほど上昇した。韓国からパナマ運河を経て米国東海岸へ行くコ ンテナ路線の運賃はFEUあたり1600ドルかで一日で50%上がった2400ドルを記録した。企業の負担が大きくなっ たのだ。

  局地的には運賃がはるかに大幅な上昇もしている。国内の某大企業は韓進海運の運航中断によって突然、代替の海運会社を探す過程で相場の2倍価格を提案され たという。海運業界の関係者は「韓進海運の退出で船舶運航が減れば、船舶運賃価格が急騰する可能性がある」と話した。

  ◆輸出企業も非常事態

  企業の動きも慌ただしくなった。特にコンテナ船の運送割合が高いテレビ、家電業界は尻に火がついた状況だ。サムスン電子は韓国から北米に輸出する家電物量 の40%、LGエレクトロニクスは20%ほどを韓進海運に任せている。サムスンとLGいずれも韓進海運に代わる海運会社 探しを始 めたという。

  自動車業界は部品企業が事態を鋭意注視している。現代(ヒョンデ)自動車、起亜自動車、韓国GM、双龍(サンヨン)車など完成車企業は主に現代グロービス と欧州系ユーコー・カーキャリアーズを通じて輸出する。だが自動車部品はコンテナ船で積み出す。韓国GMの関係者は 「GMがグ ローバルアウトソーシングをしているので一部の部品調達に支障が出る可能性がある」と話した。

  精油、化学、鉄鋼はバルク船やタンカーを主に利用するため相対的に影響は大きくない。だが急に代替船舶を探さなければならない場合、運賃が高くなる恐れが あるというのが負担だ。韓国海洋水産開発院は韓進海運の退出で国内の輸出入荷主がこうむる被害(追加運送費)を年 4407億ウォ ンと推定した。

  サムスンのスマホも爆発問題で大変なようですし、もう、ここらで韓国崩壊されたら良いのじゃないでしょうか。
  そうなれば、スワップの心配も必要なくなるし、あの慰安婦問題も消滅でしょう。もしかしたら、安倍さんは、これが分 かってい たので、じっと辛抱していたのでしょうか。
2016 年 9 月 10 日(土)  第 1187回  慰安婦問題は韓日請求権協定で解決していない
日韓合意は、益々韓国の反発が酷くなり、もう韓国 政府 の手に負えなくなって来ているようです、さんざん利用して来たことが完全に逆襲となり操縦不能状態です。完全に自業自得です。
  この問題の収拾は、もう無理でしょうね。と言うか、その解決は、韓国の崩壊によって菜されるのじゃないでしょうか。 と言う か、それしかないでしょう。 

  時事ドットコムより   2016/09 /02
  
  少 女像の移転、76%が反対=「謝罪していない」84%−韓国調査

 【ソウル時事】韓国民間調査機関・韓国ギャラップは2日、慰安婦問題をめぐる日韓合意履行に関する世論調査結果を公表 した。日 本大使館前にある少女像について、76%が「日本政府が合意を履行したかどうかにかかわらず、移転に反対」と回答した。「合意を 履行すれば、移転しても構わない」と答えたのは10%にとどまった。
 日韓合意は少女像に関し「韓国政府は関連団体との協議を通じて適切に解決されるよう努力する」と定めている。日本政府 が元慰安 婦支援のため、韓国の財団に10億円を拠出したにもかかわらず、撤去反対の声が圧倒的で、移転に向けた環境が整っていないことを 浮き彫りにした。
 一方、日韓合意で「日本が謝罪していないとみている」と答えたのは84%に上り、「謝罪したとみている」という答えは 8%にす ぎなかった。また63%が「再交渉しなければならない」という考えを示した。
 この調査は8月30日〜9月1日、1009人を対象に実施された。

  と、民間だけが収拾不能状態かと思っていたら、何のことは無い、政府も出鱈目のようです。益々、混沌として、どうに も手が付 けられないようです。

  KBS World Radioよ り    2016-09-02
  
  外 交部 「慰安婦問題は韓日請求権協定で解決していない」確認

 日本政府が旧日本軍の慰安婦被害者を支援するため韓国政府が設立した「和解・治癒財団」に10億円を拠出したことにつ いて、外 交部は1日、慰安婦問題は1965年の韓日請求権協定で解決していないという政府の立場には変わりはないと表明しました。

 外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は1日の定例会見で、「慰安婦問題をめぐる去年12月の両国政府の合意に もとづ き、日本側が10億円の拠出を行ったことで、一種の外交紛争が解決したと考えるか」という質問に対し、「慰安婦問題は1965年 の韓日請求権協定で解決していないという政府の立場には変わりはない」と述べました。

 趙俊赫報道官はそのうえで、「被害者の名誉と尊厳を回復し、心の傷が癒やされるよう、事業が誠実に行われることが重要 だ」と強 調しました。

 財団が行う具体的な事業の内容については、「両国政府が協力して事業を実施することで合意しているだけに、必要に応じ て両国間 の協議が行われると考える」と述べました。

 また、慰安婦被害者12人が先月、去年12月の韓日間の合意で、韓国政府が不十分な内容で日本政府と合意したことで慰 安婦被害 者らに精神的、物理的な損害を与えたとして、政府に対し損害賠償を求める集団訴訟を起こしたことについては、「関連の法令や手続 きにもとづいて対応していく」と述べました。

  どう考えても、この解決は韓国の消滅しかないでしょう。と言うか、日本政府が国交断絶をすれば良いだけですが、その 度胸は無 さそうなので、やはり、崩壊しかないでしょう。
2016 年 9 月 11 日(日)  第 1188回  助けてあげるのも外交だ
  偶然でしょうか、昨日、第 434回の「財政出動はこうしろ!」の【討論】で貴重な話題を語ってくれた、高橋さんと田村さんが、スワッ プ再会に ついて産経に書いてくれています。

  高橋さんは韓国に優しいようですが、田村さんは中国との関連も絡めて手厳しいようです。私は、当然、田村さんに賛成で す。
  何があっても、韓国に優しくなんてのは以ての外です。韓国とは国交断絶しかありません。

  ZAKZAKより                 2016.09.02

  メ ンツ捨て日本にスワップ再開を頼みこんだ韓国 助けてあげるのも外交だ

     日韓両国は財務対話で、新たな通貨スワップ協定の締結について議論を始めることで合意した。

     通貨スワップ協定は、2国間や多国間で、自国通貨と外貨を交換する契約。日韓の通貨スワップ協定によって、韓国はウォンを日本に渡し米ドルと日本円を受け 取れる仕組みだ。…中略

     通貨スワップは、緊急時に外貨が手に入ることにより、外貨準備の増額と同じ効果になる。このため、日韓のどちらかといえば、通貨危機に陥る可能性の高い韓 国のメリットの方が大きい。

     昨年2月の協定打ち切りは、経済危機がなくなったということが表向きの理由だったが、再び問題が生じたから、韓国は過去のメンツを捨てて日本に頼みに来た というわけだ。最近の韓国経済は低迷し、通貨危機に陥っても不思議ではない。

      韓国はまた、安全保障や経済面で日本と中国に二股をかけてきたが、米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備と中国経済減速で、日本への傾 斜を強めざ るを得なくなった。韓国の戦略的ミスであるが、韓国は西側諸国の一員であるし、対北朝鮮のことを考えると、日本側についてお く必要がある。

     日韓の通貨スワップ協定が打ち切られ、また再開というのは、韓国の身勝手な振る舞いが原因ではあるものの、日本としては大した負担でもなく、日本の国益 を考えれば、隣国が困ったときには助けてあげるのも外交であろう。 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

  これが、日本政府が採る方法でしょうね。もしかしたら、高橋さんは日本国内の反対論を和らげる為に政府に言わされたなん てことは無いのでしょうか。

  田村さんも、表面敵には書いていませんが、やるなとも書いて無いので、やはり、仕方無いと考えているのかも知れません。
  と言うか、やはり、政府は、アメリカの圧力を跳ね返すことができずに、そうするような気がします。   

  産経ニュースより     2016.9.3             

    【田村秀男のお金は知っている】朴 政権のあきれた日韓スワップ要請の狙いは中韓一体化路線の墨守ではないか

      財務省は韓国企画財政部との間で、緊急時に通貨を相互融通するという建前の通貨スワップの再開に向けて協議に入る。韓国側は最近の国際金融市 場の不確実 性に備えるため、お互いに一致したと、うそぶいているのには、少々あきれた。通貨危機に脅えているのは韓国側であり、日本側 は円資金を提供する一方通行に なる。ならば、「スワップ」ではなく「支援」とでも呼ぶべきだ。(夕刊フジ)

     韓国側の狙いは何か。円という強い国際通貨で自身の外貨準備を補強し、ウォンを中国の人民元にぴったりと張り付かせる中韓一体化路線を墨守するためではな いか。

     韓国の輸出は国内総生産(GDP)の約4割を占める。中国(香港を含む)向け輸出比率は3割強と貿易相手中最大で、日本向けの約5%を圧倒している。韓 国はGDPの12%を対中輸出に依存するのだから、自国通貨を人民元に対して安定させるよう腐心する。

 グ ラフは、 日中韓の各通貨の対ドル相場水準の比較である。一目瞭然、円は大きく変動しているのに対し、当局が相場を管理している人民元 はなだらかに推移している。韓 国のウォンは円と同じく、制度上は自由変動相場制なのだが、絶えず人民元にまとわりつく形で変動している。韓国当局は否定す るが、市場介入によってウォン 相場を操作した結果との疑惑が生じる。

      米財務省は対議会報告書で、ひんぱんに韓国の為替操作を非難し、ルー財務長官はこの6月初めには中央銀行である韓国銀行総裁に直接会って、是 正を厳しく 求めた。国際通貨基金(IMF)も韓国に対し「為替介入は市場が無秩序な局面に限定するべきだ」とクギを刺した。

     中韓とも政経不可分原則である。朴槿恵(パク・クネ)政権は政治・外交面でも北京の習近平政権にすり寄らざるをえない。昨年には米国の制止を振り切って 中国共産党主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に率先して参加し、「戦勝国」代表でもないのに、朴大統領が天 安門広場 での「抗日戦勝式典」に列席するという具合だった。

    事大主義者の服従は北京の独裁者をつけあがらせる。習政権は米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備決定に怒り狂い、韓 国を属国同然に扱い、威嚇する。対北朝鮮関係など選択肢が限られる以上、北京に平身低頭せざるをえない。減速する中 国市場で は韓国企業が中国企業との競争 で押されっぱなしだ。それでも朴政権は対中依存をやめられない。

     国際金融市場では英国の欧州連合(EU)離脱騒ぎが小康状態になってはいるが、米国の利上げ機運再燃でドル不足が懸念されている。産業界も金融市場も外資 への依存度が高い韓国は外貨が一挙に流出する恐れにいつも悩まされる。

     朴政権は日本との通貨スワップ再開に期待するのだが、虫がよすぎる。せめてウォン相場操作をやめ、円並みに変動させるくらいの公正さを示してはどうか。  (産経新聞特別記者・田村秀男)

      朴はまだ「高高度防衛ミサイル(THAAD)」で迷っているのじゃないでしょうか。そんなに、迷わずに、中国の命令に従って、設置は止めて、 日本にスワップなんて言わずに、中国と仲良く崩壊してください。
  それこそが、世界の平和に貢献した素晴らしい大統領としての名を残す道でしょう。

2016 年 9 月 12 日(月)  第 1189回  杉田水脈のなでしこリポート
  今日の、第 816回の「夜桜亭日記に杉田さん」の動画で書いたように、杉田水脈さんのヘイトスピーチに対する発言に、 追っかけ の私もちょっと違和感を感じましたが、やはり、非難が殺到したようです。
  そこで、早速、杉田さんがきちんとした考えを書いたものを、産経で取り上げてくれています。産経新聞やってくれます ね。これ で、杉田さんへの批判が収まって欲しいですね。
  私もそうですが、保守はちょっとした言葉に反応してしまうようです。もう少し余裕が必要かもしれません。
  折角、戦後に植え付けられた自虐史観から目覚めて、日本を取り戻そうとする貴重な勢力が、こんなことで分裂してしま うのは、 余りにも勿体ないでしょう。
  これを喜ぶのは反日売国左翼や在日でしょう。敵に塩を送ることだけは止めないといけないですね。反省。   

  産経ニュースより     2016.9.6

 【杉 田水脈のなでしこリポート(14)】ヘイトスピーチは許せません でも規制を求める勢力と「慰安婦=性奴隷」と流布 する勢力 は同根なのです

 ヘイトスピーチについては、今まで何度も自身のブログで取り上げてきました。最初に取り上げたのは、私が住んでいる宝 塚市の平 成27年6月議会の総務常任委員会で、請願第1号「ヘイトスピーチに対し法規制する決議を求める事についての請願」について審議 が行われた時でした。

 「こういう問題よりも、もっと市民生活に密着した行政課題がたくさんあるのに、なぜこんなことに時間を割いているの か?」と思 われる方もおられるでしょう。ですが、市民が請願を提出してきた以上、市議会は審議しなければならないのです。宝塚市の市議会議 員の方々は毎回大変だと思います。

 この審議を通じて、宝塚市の公民館に元朝日新聞記者の植村隆氏を招いて講演会を行なった団体と、請願を提出した団体が 同一であ ることが確認されました。つまり、ヘイトスピーチを告発する勢力は、「慰安婦=性奴隷」だと流布してきた勢力と同根だということ になります。

 次にブログで取り上げたのは、今年(平成28年)に入ってすぐでした。大阪市がヘイトスピーチ規制条例を可決したから です。

 この条例の成立直前の平成28年1月12日、「いっしょにつくろう! 大阪市ヘイトスピーチ規制条例」という団体が、 大阪市の 吉村洋文市長宛に提出した要望書を入手しました。

 この団体は、要望書の後半はヘイトスピーチだと考える発言の具体例を挙げ、それについて解説しているのですが、最後の 一枚はな ぜか慰安婦問題のことに集中して記述されています。

・慰安婦問題を捏造したのは朝日新聞だ。

・従軍慰安婦は存在しないと日本政府は世界に発信しろ。

・慰安婦像を世界に広めようとする韓国人は許さないぞ。

 これらの発言は事実に基づくものですが、この団体から見ると「ヘイトスピーチ」に分類されるようです。その「解説」は 次のとお りでした。

 ≪今回の日韓合意においても、戦時下において「当時の軍の関与の下」、現在の日本人政府が「責任を痛感」するほどに 「名誉と尊 厳を深く傷」つけられた「多数の女性」がいたことが確認されています≫

 要するに「日韓合意」で日本政府も責任を認めたのだから、上記の発言は「ヘイトスピーチ」だということのようです。

 みなさん、もうお分かりでしょう。ヘイトスピーチ規制を声高に求めている勢力と、「慰安婦=性奴隷」という嘘を世界に 広めてい る勢力は間違いなく連携しているのです。そして、平成27年末の日韓合意は、このような勢力により、歴史的事実を指摘する言動を ヘイトスピーチに仕立て上げ、言論を封殺するツールとして使われているのです。

 私は一貫して、ヘイトスピーチを規制する法律や条例に反対してきました。事実に基づく発言であっても、別の主義・主張 の人の 「主観」によりヘイトスピーチにされてしまう危険性が大きいからです。これを法的に規制するには定義が曖昧すぎます。

 もう一つ理由があります。

 私はヘイトスピーチそのものが許せないと思っています。日本にヘイトスピーチが存在すること自体が不思議であ り、それを 規制する法律を作らなければならないことについて「すごく情けない」と感じています。

 韓国人がデモで日本の国旗である日の丸を焼いたり、安倍晋三首相の写真を破いたりしようが、支那人が日本の工場 に火をつ けようが、それと同じことをやりかえさないのが日本人ではないでしょうか。

 ですが、残念ながら「韓国人を皆殺しにしろ」「朝鮮人は日本から出ていけ」などと声高に叫ぶ排外主義者がわずか ながら存 在します。その存在がこういった法規制を生んだことは否定できない事実だと思います。

 その一方で、生活保護や扶養家族認定における「在日特権」が存在することは事実であり、これらをきちんと追及し ていく必 要性を強く感じています。実際に国会質疑でそれらの問題を取り上げたのは、私が所属していた「次世代の党」でしたし、私も選 挙時には街頭で訴えました。

 しかし、それと「朝鮮人は日本から出て行け」という排外主義とは全く別物です。

 先日もこんな動画がUPされていてびっくりしました。

★杉田水脈が桜井誠を批判「あんなことする人間が育つのは教育の問題」 (http://www.nicovideo.jp /watch/sm29578405)

 私は「排外主義についてどう思うか」という質問に答えただけで、特定の個人批判は一切していません。ですが、この 動画には 「左翼思想と同じ」「似非保守」などという汚いコメントが並んでいます。

 ヘイトスピーチについては、小手先の法規制をしても、なんの解決にもなりません。人が嫌がることを言ったり、人を 傷つけて 喜ぶ人間をなくそうと本気で思うのなら、根本から見直す必要があります。

 まず必要なのは教育の正常化です。日本の教育現場に「教育勅語」を復活させれば、そのような人間は育たないと思い ます。ヘ イトスピーチ規制を求める市民団体の皆さんは、ぜひ「教育勅語復活を求める請願」を各地方議会に提出してはどうでしょうか?

  このヘイトスピーチというレッテル貼りは、反日売国左翼や在日によって仕掛けられたことは間違いないですが、それ に、簡単に 乗せられる平和ボケの日本人に一番問題があるのは間違いないでしょう。
  桜井さんの活動の中に紛れ込んで、ヘイトスピーチなるものを叫んでいたのが、どちらの陣営だったのかという恐ろしい 裏もあり そうです。
  やはり、まともな心優しい平和ボケの日本人の目覚めこそが必要です。

 保守勢力の貴重な戦力である杉田水脈さんを潰してしまったら、喜ぶのは反日外国左翼や在日です。これだけは絶対に阻止 しなくて はなりません。杉田さんこそ、日本再生の最高の武器です。大事にしましょう。
2016 年 9 月 13 日(火)  第 1190回  ロッテ、長男、横領容疑の一部認める
  サムスンのリコールや韓進海運破綻など、いよ いよ韓国 の崩壊が見えてきたのじゃないかとワクワクする毎日ですが、一国の消滅というのは、手間がかかるようです。

  それでも、国家ぐるみで崩壊を早めようとする努力にも引き続いて頑張っているようです。そうです、あのロッテへの追 求がいよ いよ創業者一族に到達のようです。まずは、長男からのようです。何が引きだされるのでしょうか。

  産経ニュースより    2016.9.1

 【ロッ テ裏金疑惑】創業者一族への捜査本格化 長男、横領容疑の一部認める 

  【ソウル=藤本欣也】韓国ロッテグループの裏金疑惑などをめぐり、創業者、重光武雄(韓国名・辛格浩)氏 (93) の長男、宏之(同・辛東主)氏(62)が1日、ソウル中央地検に出頭し、横領容疑などで取り調べを受けた。聯合ニュースは、宏之 氏が容疑の一部を認めたと報じた。

 李仁源グループ副会長の自殺で中断していた創業者一族への捜査が本格化。武雄氏の次男で、グループ会長の昭夫(同・辛 東彬)氏 (61)の取り調べは9月中旬にも行われるとの見方が強まっている。

 報道によると、宏之氏は昨年までの10年間、ロッテ建設やホテルロッテなどグループの系列会社7、8社の理事になり、 業務の実 体がないにもかかわらず、給与名目で少なくとも400億ウォン(約37億円)を受け取っていた疑いがある。

 宏之氏の取り調べは通訳を交えて行われた。聯合ニュースによると、宏之氏は金銭を受け取っていた事実は認めたが、「理 事として の給与だったことは後で知った。故意ではない」などと釈明しているという。

 検察側は昭夫氏の取り調べに向けて、グループの経営全般についても事情を聴いているもようだ。

 韓国メディアによると、昭夫氏をめぐっては、巨額の裏金疑惑のほか、M&A(企業の合併・買収)の過程で生じた損失を 系列会社 に押しつけた背任などの疑惑も取り沙汰されている。日本のロッテグループの系列会社に理事として名を連ね、業務の実体がないの に、100億ウォン(約9億2千万円)以上の給与を受け取っていた横領の疑いも浮上しているという。

 武雄氏をめぐっては、日本のロッテホールディングス(HD)の株式を、長女の辛英子被告(73)=業者から不正資金を 受け取っ た背任収財などの罪で起訴=らに譲渡した際、6千億ウォン(約554億円)ともいわれる贈与税を支払っていない疑惑がある。

 高齢の武雄氏に対しては、検察官が自宅などを訪問して事情聴取するか、書面で聴取する形式で行われるとみられている。

  ロッテの一族の中では、この長男が一番責め易そうに思えるのは私だけでしょうか。それに比べて、創業者や次男は手強 はそうで す。
  何とか、倒産まで追求してもらいたいものです。韓国のとんでもない裁判ですから何が起きるかは分かりませんが、一応 期待はし ています。

  産経ニュースより      2016.9.5

 【ロッ テ裏金疑惑】検察、ロッテ創業者の重光武雄氏に出頭を要請

 【ソウル=藤本欣也】韓国ロッテグループの裏金疑惑などを捜査しているソウル中央地検は5日、創業者の重光武雄(韓国 名・辛格 浩)氏(93)に対し、7日に出頭するよう要請したことを明らかにした。脱税容疑などで取り調べる。聯合ニュースが報じた。

 武雄氏側は「高齢で健康状態が良くない」として、訪問による事情聴取を希望しており、検察側と調整しているという。

 武雄氏をめぐっては、日本のロッテホールディングス(HD)の株式を、長女の辛英子被告(73)=業者から不正資金を 受け取っ た背任収財などの罪で起訴=らに譲渡した際、6千億ウォン(約560億円)ともいわれる贈与税を支払っていない疑惑などがある。

 ソウル中央地検は今月1日から2日未明にかけ、長男の重光宏之(同・辛東主)氏(62)を横領容疑などで約17時間に わたり取 り調べた。再度の事情聴取を予定しているとも報じられている。

 同地検は5日、次男の重光昭夫(同・辛東彬)韓国ロッテグループ会長(61)の側近の取り調べを行った。昭夫氏の取り 調べは来 週にも行われるとの見方が強まっている。

  創業者の聴取が、とうとう実施されたようです。

  時事ドットコムより   2016/09 /08
   
  ロッ テ創業者を聴取=「脱税指示してない」と否認−ソウル地検

 【ソウル時事】韓国ロッテグループの裏金疑惑などを捜査しているソウル中央地検は8日午後、創業者の重光武雄(韓国 名・辛格 浩)氏(93)を脱税などの疑いで聴取した。高齢や健康状態を考慮し、検事らが重光氏の執務室を訪れる形で約3時間行われた。
 一連の疑惑で重光氏が取り調べを受けたのは初めて。韓国メディアによると、重光氏は「従業員らに節税を指示していた が、脱税を 指示したことはない」と容疑を否認、「万一、脱税があれば、納付する」と述べたという。

  それにしても、日本人を騙して儲けた金を韓国につぎ込んで貢献してにも関わらず、こんな目に会うのは、まさに、日本 と同じ目 に会っていると言うことでしょう。

  やはり、何があっても付き合うべきじゃない国であることは間違いないでしょう。一日も早く、国交断絶すべきです。
2016 年 9 月 14 日(水)  第 1191回  今度は独フライブルク市に年内設置へ
  2013年1月 2日 (水)、第 4854回の「太 陽光発電の時代到来」などで取り上げたドイツの世界でも環境問題への取り組みで有名なフライブルク市を久し 振りに目 にしました。
  良い話題なのかと思ったら、何と、ここにヨーロッパで初めて慰安婦像を設置するのだそうです。全く懲りない奴等です ね。

  産経ニュースより    2016.9.7

 【歴史戦】慰 安婦像、今度は独フライブルク市に年内設置へ、欧州で初 姉妹都市・韓国水原市長が働きかけ

   【ソウル=名村隆寛】韓国だけでなく米国やオーストラリアなどに設置されている慰安婦像が、年内に欧州では初めて、ドイツにも設置されることになった。

 設置されるのは独南西部のフライブルク市。複数の韓国メディアによると、同市と姉妹関係にある韓国京畿道・水原(ス ウォン)市 の廉泰英(ヨムテヨン)市長が今年5月、フライブルク市長に像の共同設置を呼びかけ、像設置を受け入れるとの返事があったとい う。

 8月末に市長間で最終合意済みで、慰安婦像は国連の世界人権宣言の記念日に当たる12月10日にフライブルク市中心部 に両市共 同で設置され、記念式典も行われる予定としている。

 韓国メディアは「日本のように戦犯国だが、ドイツは“謝罪の模範国”」とたたえる一方、「戦争被害国への謝罪と反省を 渋る日本 が昨年末の韓日合意を機にソウルの(日本大使館前の)少女像(慰安婦像)撤去へ圧力をかけるのとは対照的」(SBSニュース)と 日本を非難している。

 慰安婦像は現在、韓国国内30カ所に、海外では米国、カナダ、豪州の計4カ所に設置されている。日韓両政府は、慰安婦 問題の最 終的かつ不可逆的な解決を確認しているが、韓国では市民団体や自治体、野党などが問題の蒸し返しを続けている。今後、水原市に倣 い、他の自治体でも海外で慰安婦像を設置する動きが出てくる可能性がある。

 水原市は北海道旭川市と、フライブルク市は愛媛県松山市とそれぞれ姉妹都市関係にある。

  松山市にはフライブルクに抗議市てもらいたいですが、きっとやらないのでしょうね。

  一方、アリバイ工作をやっている議員もいるようですが、言葉じゃなくて、実際に慰安婦像を撤去してもらいたいです ね。

  時事ドットコムより     2016/09/06
   
  対 日関係「破綻回避を」=慰安婦問題で韓国側議連幹事長

 【ソウル時事】韓日議員連盟幹事長の姜昌一議員は、慰安婦問題をめぐる日韓の政府間合意について「韓国では反発が強 い」と指摘 しながらも、「この問題で韓日関係を破綻させてはならない」と強調した。9日からの訪日を前に5日、時事通信とのインタビューで 語った。
 合意に反対している最大野党「共に民主党」所属の姜議員は「(合意は)国家を拘束する条約や協定ではなく、安倍(晋 三)政権と 朴槿恵政権の約束にすぎない」という見方を示した。また、「両政権がやったことだから、再交渉の必要はないが、われわれは認めて いない」と断言した。新任の長嶺安政駐韓大使と5日に会談し、こうした認識を伝えたという。 
 一方で「韓日関係は慰安婦問題がすべてではない。経済、文化交流など問題が山積している」と指摘。「互いに良い方向を 模索して いくべきだ」と呼び掛けた。
 姜議員は韓日・日韓議員連盟の合同幹事会出席のため、9日から議員10人前後と共に訪日する。

  安倍さんが、朴さんに撤去を迫ったそうですが、できる訳ないと分かっていて言ってるんでしょうね。安倍さんも本気で 撤去しよ うとしているとは思えません。そこまで、辛抱して、後に勝算があるのでしょうか。そうであってほしい。

  産経ニュースより     2016.9.7

 【日 韓首脳会談】安倍晋三首相、慰安婦像の撤去迫る 「自分は10億円の支出を完了した」「韓国政府も合意の着実な実施 に努力 を」

   【ビエンチャン=小島優】安倍晋三首相は7日、訪問先のラオス・ビエンチャンで韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領と会談した。両首脳は慰安婦問題に関す る昨年末の日韓合意の誠実な履行を確認、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて緊密に連携することで一致した。

 日韓合意について、安倍首相は「合意の着実な実施が重要だ。日韓両国はもちろん、国際社会でも広く支持されることが重 要であ り、自分は合意に基づく10億円の支出を完了した」と報告。その上で「韓国政府も慰安婦像の問題を含め、合意の着実な実施に向け た努力をお願いしたい」と求めた。これに対し朴氏は「着実に実施していくことが重要だ」と応じた。

 北朝鮮が5日に弾道ミサイルを発射したことについては、安倍首相が「許し難い暴挙であり、北朝鮮の挑発行動は国連安全 保障理事 会決議の明確な違反で、これに真っ向から挑戦するものだ」と非難、朴氏も同意した。朴氏はさらに、米国による在韓米軍への「高高 度防衛ミサイル(THAAD)」配備決定について、「北朝鮮の脅威に対応するための安全保障策として必要だ」と述べた。

 また、日韓、日米韓の安全保障、防衛協力の強化は不可欠として緊密に連携することでも一致した。

 日本政府は日中韓首脳会談の年内開催を目指しており、安倍首相がこれに合わせた訪日を要請すると、朴氏は「そのときに 再会でき るのを楽しみにしている」と意欲を示した。

  こんな殊勝なことを言って、裏では、こんなことを言わしているようです。

  産経ニュースより     2016.9.7 18:21
  
 「政 府から撤去に動かず」 日本大使館前の少女像で韓国担当相
「慰安婦」日韓合意

 韓国のカン・ウンヒ女性家族相は韓国紙、東亜日報が7日掲載したインタビューで、ソウルの日本大使館前にある慰安婦問 題を象徴 する少女像の撤去について「韓国政府が前に立って行えることではない」と述べ、具体的な行動をとる考えはないと表明した。

 女性家族相は元慰安婦女性らの福祉政策を担当する。カン氏は、国民の側から「日本は十分反省したのでもういい」との声 が出て撤 去要請が出れば、政府として撤去に取り組む余地はあるが、現時点でそうした状況にはないとの認識を示した。

 また昨年12月の慰安婦問題での日韓合意前から女性家族省が編さんしている「慰安婦白書」の作成を進めるとしながら、 合意に基 づく元慰安婦への支援事業も盛り込む考えを示した。カン氏は、慰安婦問題で日本との合意を導き出すことが白書作成の「最も重要な 理由のひとつ」だったと述べた。(共同)

  全くやる気がないのが丸分かりです。と言うか、やれば、政権が吹っ飛ぶのでしょう。日韓どちらも、政治家は、全く腹 が据わっ ていないですね。こんな政治家ばかりじゃ、何の解決もできなくて当然でしょう。
  世界中の政治家が劣化しているのでしょう。世界は、大丈夫でしょうか。

  ドイツ在住のクラインさんも、この危機に立ち上がってくれるようです。

2016 年 9 月 15 日(木)  第 1192回  韓進海運に続き現代商船まで…
  韓国の崩壊がいよいよ近づいてきたと、9 月 9 日(金)、第 1186回の「韓 国の韓進海運破綻へ」を取り上げましたが、他の海運企業も危ないようです。
  これは、益々、楽しみですが、日本のメディアを筆頭に海外のメディアも全く取上げていないようなので、どこまで真実 かは分か りませんが、どうか本当であって欲しいものです。  

  朝鮮日報よ り    2016/09/07

 韓 進海運に続き現代商船まで…世界6位の韓国海運業が崩壊の危機

  現代商船、来年にも運転資金不足か

 現代商船は今年上半期だけで約4000億ウォン(約373億円)の営業赤字を計上し、手持ち現金が7000億ウォン前 後にまで 減少した。営業赤字が続けば、来年上半期には運転資金が不足する可能性が高い。

 破産の危機に直面している韓進海運と同様、韓国の海運大手である現代商船の業績も悪化している。専門家は「韓進海運に 続き、現 代商船まで破綻すれば、世界6位の韓国海運業がまるごと崩壊しかねない」と懸念している。

 現代商船の業績悪化は予想より世界的な景気低迷が深刻だったことに加え、競争激化が原因だ。現代商船は現在、割高な用 船料と低 運賃で貨物を運べば運ぶほど損失が出る構造だ。世界の海運業界では運賃値下げ競争が過熱している。

 当初現代商船が法定管理(会社更生法適用に相当)を回避できたのは、現代証券の売却などで1兆2000億ウォンの資金 を確保で きたからだ。債権団主導の経営再建を脱してからわずか1カ月で余裕資金が1兆2000億ウォンから7000億ウォンに急減したこ とは危険信号と言える。

 現代商船は世界的な業況からみて、2018年までは営業赤字が避けられないとみている。今後2年間の損失は1兆 5000億ウォ ンを超えると推定される。来年上半期以降、運転資金が不足すると予想される根拠だ。業界関係者は「現代商船は売却可能な資産を全 て売却してしまっており、これ以上資金確保のめどが立たない」と指摘した。結局現代商船の再建に産業銀行など債権団によ る1兆 ウォン以上の追加支援が必要になるとみられる。

 韓国政府は韓進海運の優良資産を現代商船に譲渡し、「統合現代商船」を発足させることを想定しているが、現状では統合 しても競 争力が疑問視される。船主協会関係者は「現代商船が買収資金を調達できるかどうかも分からない上、買収に成功しても韓進海運が保 有する営業網、輸送需要を外国企業に奪われる可能性が高い」と懸念した。 ユン・ヒョンジュン記者

 さて、現代は生き残れるのでしょうか。世界も、好い加減に韓国の出鱈目に気がついてきているでしょうから、そうは上手 く行かな いのじゃないでしょうか。と言うか、どうしても、崩壊させるべきでしょう。中韓の崩壊こそが世界を平穏にすることは間違いないで しょう。

  【Front Japan 桜】で、田村さんが、スワップの怪しさを語ってくれていますが、最後の一瞬でした。 

  とは言いながら、譲渡問題でもきちんと批判しているので、見る価値はあると思います。

 譲位問題は12分過ぎから。韓国については25分過ぎから。 田村さんは、35分前から。スワップは、51分過ぎか ら。


  それにしても、この譲渡問題も韓国の工作も絡んでいる可能性もあります。どうあっても、韓国は崩壊させるべきであ り、未来永 劫付き合ってはならないことを憲法で制定すべきです。そうしておかないと、平和ボケのお人好しの日本人が又して、間違う時が来る のが間違いないからです。
2016 年 9 月 16 日(金)  第 1193回  世界海運大手、韓進の居ぬ間に釜山上陸
  昨日、「韓進海運に続き現代商船まで…」で、 韓国の崩 壊がいよいよ近そうと、悲しみを込めて書きましたが、その後押しをしてくれる優しい世界の海運大手があるようです。
  流石、腹黒い世界は動きが速いようです。と言うか、今まで、路線を持っていなかったんですね。参入が難しかったの か、それと も、相手にしていなかったのでしょうか。

  Chosun Onlineより    2016/09/09

  世 界海運大手、韓進の居ぬ間に釜山上陸

 世界1、2位の海運会社が釜山港を経由する新規路線を相次いで開設する。韓進海運の法定管理(会社更生法適用に相当) で生じた 韓国海運市場の空白を狙った動きだ。価格競争力を備えた海外の巨大海運会社が相次いで釜山港に進出し、韓国の貨物を吸収すれば、 韓国海運業の基盤が根底から揺るぎかねない。

 海運世界最大手のデンマーク企業、マースクは8日、中国・上海、釜山、ロサンゼルスを結ぶ新路線を15日から運航する と発表し た。マースクは同路線に4000TEU(20フィート標準コンテナ換算)級の貨物船6隻を投入する。マースク関係者は「(韓進海 運の法定管理で)船舶確保に問題が生じ、解決を求める荷主の問い合わせが増えた。アジア〜米州航路の需要に対応し、新路 線を開設 した」と説明した。

 世界業界2位のスイスMSCも15日中国〜釜山〜カナダ路線を運航する。MSCは同路線に5000TEU級のコンテナ 船6隻を 投入する計画だ。中国海運最大手の中国遠洋運輸集団(COSCO)と台湾の陽明海運(ヤンミン・マリン・トランスポート)も最 近、中国〜釜山〜米国路線の船舶を増便した。法定管理で機能がまひした韓進海運の取扱貨物を海外の海運会社が持っていこ うとして いる格好だ。

 韓国海洋大のリュ・ドングン教授は「価格競争力が優れた巨大海運会社が貨物を持っていけば、韓進海運だけでなく、現代 商船など 韓国の海運各社の存立基盤が揺らぐ。韓進海運が法定管理下に入り、韓国海運業の崩壊懸念が現実となった」と指摘した。

 マースクとMSCは規模面で韓国の海運会社を圧倒する。保有船舶は現代商船の8−10倍に達する。また、現代商船が1 隻も保有 しない1万8000TEU級の超大型コンテナ船も保有している。 李性勲(イ・ソンフン)記者

  これは、もう韓国海運会社は立ち直れ無いのじゃないでしょうか。と、そんな心配より、どうせ崩壊する国に、これ幸い と進出し てくる企業も読みが浅いのか、それとも、まだまだ搾り取れると考えているのか。
  いずれにしても、腹黒い人達で好きなようにやってください。どんな結末を迎えることになるのか、楽しみです。
  と言うか、やはり、最後は韓国崩壊という大団円を見届けたいものです。
2016 年 9 月 17 日(土)  第 1194回  外国への警戒心が薄過ぎる
  平和ボケ日本は益々自業自得の窮地に追い込ま れている のじゃないでしょうか。北朝鮮の核実験でお祝いされているかのような、そんな近隣諸国の為に働いている旧民主党の代表選挙なんて ので、日本の国の足を引っ張ることし化しない人達が争っている。本当に、日本は大丈夫なのでしょうか。

  何時もの、産経抄がそんなボケた日本に警鐘を鳴らしてくれています。

  産経ニュースより    2016.9.10

 【産経抄】近 隣国に恵まれない日本…「国籍」「献金」外国への警戒心が薄過ぎる 

 わが国は近隣諸国に恵まれていない。力の信奉者である北朝鮮は9日、国際社会の制止を振り切り、頼れるのは武力だけと ばかりに 5回目の核実験を強行した。その北を戒める役割が期待される中国は、力による現状変更を狙って南シナ海や東シナ海で傍若無人に振 る舞っている。

 ▼ロシアは北方領土を含む千島列島の軍事拠点化を進め、韓国の超党派国会議員団は8月、竹島(島根県隠岐の島町)に上 陸して気 勢を上げた。「平和を愛する諸国民」との憲法の文言は、悪趣味な冗談としか思えない。にもかかわらず、日本人は外国への警戒心が 薄い。

 ▼民進党代表選に立候補した蓮舫代表代行の「二重国籍」疑惑が取り沙汰されているが、外国の影がちらつく候補は彼女だ けではな い。前原誠司元外相も、菅直人内閣の外相当時に違法な外国人献金問題が発覚して辞任している。

 ▼「推薦人集めがギリギリであった玉木君の推薦人になることを了承した」。2日付のブログに、玉木雄一郎国対副委員長 の推薦人 となった経緯を得々と記した菅氏自身は候補ではないが、やはり過去に外国人から104万円もの献金を受けていたことが判明した人 物である。

 ▼外交や安全保障のかじ取りに関与する可能性がある国会議員は、もっと外国とのかかわり方に敏感であるべきだろう。一 方で、平 成19年末に中国から帰化した評論家の石平氏は、帰化申請の際に「なぜ日本人になりたいか」も「日本が好きか」も「皇室をどう思 うか」も、一切聞かれなかったことに拍子抜けしたという。

 ▼「『国家意識』の徹底的な欠如こそ、日本にとって最大の病巣ではないか」。石平氏が雑誌『月刊日本』20年2月号で 問いかけ たこの言葉は、今日さらに重みを増している。

  戦後の洗脳による自虐史観で、国家意識は完全に頭から消されてしまっています。その上に、近隣諸国の手先として反日 売国左翼 が働いていることを放置したままなのですから、もうどうにもならないのかもしれません。

  青山さんが、その平和ボケ憲法改正に正面から取り組もうともしない政府・与党に目を覚ませと熱く語ってくれていま す。
  最後に、日本の為に働かない外務省とは別組織の情報収集組織が必要と警告してくれています。


  もう、望みは余命三年時事日 記の 「外患誘致罪」だけかもしれません。どうか、これが実現しますように。
2016 年 9 月 18 日(日)  第 1195回  ドゥテルテさん、潘を「ばか者」呼ばわり
  ドゥテルテさんが又してもやらかしてくれたよ うです。 9月 15日 (木) 、 第 439回の「安倍首相がドゥテルテ大統領と初会談」に次いで、あの韓国の次期大統領潘をバカ者呼ばわりした そうで す。
  ドゥテルテさんは、国連を完全にバカにしていますね。と言うか、誰が考えても、あれ程役に立たない組織はないでしょ う。心あ る者は、皆、無用の長物と思っているのじゃないでしょうか。
  ドゥテルテさんは、何も間違ってないと思う人も多いでしょう。
  
  Record chinaよ り    2016年9月10日(土)
  
  フィ リピン大 統領、国連・潘事務総長を「ばか者」呼ばわり=韓国ネット「反論できないのが悲しい」「過激だが口だけの人より良い」

 2016年9月10日、韓国・ニュース1によると、インドネシアを訪問中のフィリピンのドゥテルテ大統領が9日(現地 時間)の 演説で、「オバマ大統領を侮辱したことはない」と弁明した一方、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長を「ばか者」呼ばわりし た。

 国連は、犯罪撲滅のためにドゥテルテ大統領が推進する「超法規的殺人」への懸念を示している。これに対し、ドゥテルテ 大統領は 5日の演説の中で、ASEAN(東南アジア諸国連合)首脳会議で出会った潘事務総長に言及し、「私は自分自身に『バカがまた1人 いる』と言った」と述べた。

 ドゥテルテ大統領は5日にASEAN首脳会議に出席するためにフィリピンを発つ際に、「私は誰にもひざまずきはしな い」と述 べ、この言葉がオバマ大統領に当てたものとされ論議を呼んだ。この発言を受け、オバマ大統領は翌日予定された2国による首脳会談 をキャンセルしていた。

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「彼の発言は間違っていない」
「反論できないのが悲しいね」
「潘基文はずる賢いと言った方が正しい」

「フィリピンは韓国と同じように米国の属国のような立場なのに、よくあんな発言ができるよな。ほんとすごい」
「外国人でも潘基文のことをよく理解しているのに、韓国人だけがわかっていない。潘基文が次期大統領候補とは…」

「彼は彼のやっていることを『必要悪』だと理解しているんじゃないか?きれい事ばかり言っていても国の治安は回復できな いという ことだろう。彼自身も『必要悪』なのかも」
「発言は過激だけど、毎日、『人権人権』と叫びながら何もしない人より正しいのかもしれない」

「発言の内容はともかく、韓国にもこんな指導者が必要なのかも」
「思ったことをちゅうちょなく発言する。こんな勇気のある大統領が韓国からも出なければならない」(翻訳・編集/三田)

  韓国にも解っている人もいるんですね。こんなまともな人は韓国では住み難いでしょうね。

  その、韓国以外では誰も認めていないと思われる潘基文は、自分の立場が分かってないようです。偉そうに、北朝鮮の核 実験を非 難しているそうです。その前に、止めればどうです。

   朝日 新聞デジ タルより    2016年9月10日
     
  国 連事務総長「恥知らずの違反」 北朝鮮核実験を非難

 北朝鮮の5度目の核実験を受け、国連の潘基文(パンギムン)事務総長は9日、核実験は一連の安全保障理事会決議への 「恥知らず の違反」だとして、「可能 な限りで最も強い言葉で非難する」と記者団に述べた。また、核実験は地域の平和と安全を脅かしていると指摘し、国際的な核実験の禁止体制を強化する必要性 を強調した。

 潘氏は北朝鮮に対し「核兵器と弾道ミサイル技術を追求するのではなく、自国の人々の暮らしを改善するべきだ」と求め た。安保理 に対しては「緊張が高まる 悪循環を直ちに断ち切らねばならない」とし、「団結して適切な行動」をとるよう期待感を示した。(ニューヨーク=金成隆一)

  日本にも言うだけ番長なんて今、落ち目の党首選に立候補している人がいますが、同じ韓国人だったような。頭の中身が 似ている のでしょうか。
2016 年 9 月 19 日(月)  第 1196回 吉田氏 長男「父は大変誤った歴史を作り出した」
  大高美貴さんの何時もながらの慰安婦問題など 現場への 取材による素晴らしい仕事でも特筆すべき、8月31日 (水)、第 1177回の「慰 安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白」を、とりあげました。

  「桜チャンネル」での動画での報告を期待していたのですが、何と、百田さんが「虎ノ門ニュース」にゲストとして呼ん でくれて います。

  但し、百田さんが、何時ものごとくの機関銃トークで大高さんの出番が少なくなったのが残ねんでした。
  いずれ、「桜チャンネル」で詳しく語ってくれると思って、期待して待ちましょう。


  それにしても、裏がありそうです。日本の反日売国左翼への金の流れを掴めないものでしょうか。
2016 年 9 月 20 日(火)  第 1197回  旅券無効など強制追放手続きに着手
  相変わらず、韓国検察のロッテ追求が止まると ころを知 らないようです。ところが、今回のやり方がどうやら在日にとっては恐ろしいことが含まれているようです。

  と言いながら、その意味が、私には良く分からないのですが、どうも在日の人達にとっては命取りになるのじゃないで しょうか。

  WoW!Koreaより   2016年9月 8日 

  “ロッ テ裏金疑惑”グループ創設者の3番目妻、旅券無効など強制追放手続きに着手=韓国検察

 ロッテグループの裏金疑惑を操作中の韓国検察は、日本に在留中のグループ創設者=重光武雄(韓国名:シン・ギョクホ、 93)の 3番目の夫人ソ・ミギョン氏(56)に対し、旅券無効など強制入国措置に着手した。

 ソウル中央地ロッテ捜査チームは去る7日、ソ氏に対して旅券無効措置を含む強制追放手続きに入ったと8日、明らかにし た。

 旅券が無効になると、ソ氏は不法滞在者となり、日本から強制追放される。検察は日本司法当局と協力し、犯罪人引き渡し 請求をお こなう方針。韓国外交部を通じて、国際手配も検討中だ。

  この最後のところが理解し難いのですが、渡邊哲也さんがツイッターで、その意味を教えてくれています。
  
  渡 邉哲也  @daitojimari

 ロッテ問題で、日本在住の創業者の妻に旅券無効処分 日本に対して犯人引き渡しを求めている。 旅券が無効になると不法滞在になり、退去強制(強制送還)の対象になる。 日韓の租税情報交換条約の成立と韓国系銀行への日韓合同特別調査がありましたので、今後脱税で同様の処分を受ける人が出る

  この方法が使えるのなら、韓国の韓がえ方次第で、在日の人達を一斉に退去するのも可能のようです。

  と言うと、余 命三 年時事日記作戦を思い出します。これや、外患誘致罪で反日売国左翼や在日の一掃も実現するのでしょう か。期待したい ものです。安倍さんも、これで、一網打尽を狙っているので、じっと我慢の子を演じているのでしょうか。そうであって欲しい。
2016 年 9 月 21 日(水)  第 1198回  総連系工場製の衣料品輸入中止へ
  中韓から撤退しない企業に怒りをぶつけてきま したが、 何と、未だに、北朝鮮を儲けさせている企業があったという吐き気を催す記事がありました。

  今頃になって、取引を中止だそうです。何と、政府も知っていて放置していたのだそうです。やはり、戦後の日本人の劣 化はここ まで来ていたんですね。
  安物の背広がそうだという噂はありましたが、流石に、もう今は無いのだろうと思っていた私は、余りにも甘かったよう です。

  産経ニュースより    2016.9.12

 【北 朝鮮情勢】イトーヨーカ堂&AOKIが独自の制裁に乗り出した! 総連系工場製の衣料品輸入中止へ

 総合スーパーのイトーヨーカ堂と紳士服のAOKI(アオキ)が、北朝鮮労働者の働く中国内の在日本朝鮮人総連合会(朝 鮮総連) 系企業製造衣料の販売を中止することが分かった。企業版対北朝鮮制裁が確認されたのは初めて。両社が産経新聞に明らかにした。政 府は核実験を強行した北朝鮮からの輸入を禁止する一方、北朝鮮労働者が働く第三国の工場からの輸入は野放しにしている。 このた め、輸入の適否は企業の経営判断に任されていたが、両社の決断を受け企業追従の動きが加速しそうだ。

 朝鮮総連関係者によると、朝鮮総連系企業は中国・丹東市の縫製業「愛特服装有限公司」。愛特服装は朝鮮総連傘下の商工 会幹部が 経営し、北朝鮮労働者約700人が縫製工場で働いている。日本向けスーツなど昨年約400万着を生産し、別の会社を経由してイ トーヨーカ堂やAOKIなど複数の企業に納品されていた。朝鮮総連を担当する朝鮮労働党統一戦線部の監督下、北朝鮮労働 者が愛特 服装に派遣されるなど北朝鮮の影響下にある状態が続いている。

 イトーヨーカ堂とAOKIは販売中止の経緯について、それぞれ「取引を見直している。新規契約の予定はない」「取引を 解消する 方針の下、実行に移している」としたが、理由は明らかにしなかった。

 一方、りそな銀行が国内の紳士服製造卸会社への融資を通じ、北朝鮮労働者の働く中国内の別の朝鮮総連系企業製造衣料の 輸入・販 売を後押ししていたことも6月に発覚。同行は「法令はもとより社会規範を遵守(じゅんしゅ)すること」をコンプライアンス(法令 順守)として規定しているが、同様の融資の対応について「お客さまの状況把握に努めた上で、適切な対応を行う」として適 否の判断 を避けている。

 日米の対北朝鮮制裁  日本は今年1月の北朝鮮による核実験を受け、北朝鮮に寄港した第三国籍船舶の入港禁止を新たに 決めた が、北朝鮮の海外労働者により第三国で生産された製品を日本国内で販売する行為は容認。一方、米国は3月、北朝鮮労働者が海外で 稼ぐ外貨が北朝鮮の核開発に転用される可能性を危惧し、労働者派遣に関与する者に対し制裁を科すことができる大統領令を 出した。

  今頃止めたことを自慢しているように感じて吐き気を覚えるのは私だけでしょうか。

  何と、6月に産経がこんな記事を書いていたのだそうです。全く知りませんでした。これを書かれて、やっとイトーヨー カ堂と AOKIが、これはまずいと思って慌てて中止したのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2016.6.1

 【北 朝鮮事情】イトーヨーカ堂とAOKI、中国の総連系工場製衣料を販売 制裁逃れ浮き彫り  

 総合スーパーのイトーヨーカ堂と紳士服のAOKI(アオキ)が、北朝鮮労働者の働く中国内の在日本朝鮮人総連合会(朝 鮮総連) 系企業製造の衣料を日本国内で販売していたことが31日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。政府は核実験を強行した北朝 鮮からの輸入を禁止しているが、北朝鮮労働者が組織的に働く第三国からの輸入は野放しになっている。主要国首脳会議(伊 勢志摩サ ミット)は北朝鮮の核開発が深刻な脅威であるとの認識で一致したが、制裁をすり抜け日本企業を通じて外貨獲得にいそしむ実態が浮 き彫りになった。

 関係者によると、朝鮮総連系企業は中国・丹東市の縫製業「愛特服装有限公司」。愛特服装は朝鮮総連傘下の商工会幹部が 経営し、 北朝鮮労働者約700人が縫製工場で働いている。

 北朝鮮労働者の月給は1人平均3万円余り。日本向けスーツなど昨年約400万着を生産し、別の会社を経由してイトー ヨーカ堂と AOKIなどに納品された。2011年当時の工場の北朝鮮労働者は約300人で、約5年で倍増した。

 また、愛特服装は、北朝鮮の別の工場から労働者を引き受けていた。朝鮮総連を担当する朝鮮労働党統一戦線部が身元確認 した労働 者が愛特服装に派遣されるなど北朝鮮の影響下にある状態が続いている。

 米国は3月16日、北朝鮮労働者が海外で稼ぐ外貨が北朝鮮の核開発に転用される可能性を危惧して、労働者派遣に関与す る者に対 し制裁を科すことができる大統領令を出した。

 一方、日本は06年から、北朝鮮からの輸入を全面的に禁止。今年1月の北朝鮮による核実験を受け、北朝鮮に寄港 した第三 国籍船舶の入港禁止を新たに決めたが、北朝鮮の海外労働者により第三国で生産された製品を日本国内で販売する行為は認めてい る。

 イトーヨーカ堂とAOKIは同工場製衣料の販売の適否について、それぞれ「法令を順守している。直接の取引先か ら『工場 の生産体制に問題ない』と報告を受けている」「工場の詳細を把握していない」としている。

  政府も本当に情けないですね。安倍さんの覚悟もこの程度だったということでしょうか。こんな抜け道があるとな ると、未 だに続けている企業も沢山あるのじゃないでしょうか。

  日本人とは、ここまで劣化できるのかと思うと、本当に情けないですね。それとも、やはり、あちらの人達の経営してい る 会社なのでしょうか。
  例え、中止したと雖も、こんな企業は不買で仕返ししましょう。
2016 年 9 月 22 日(木)  第 1199回  ジェネリック農薬を普及へ
  食品が汚染まみれの国から肥料を輸入すると言 うとんで もないことを決めた何を考えているのか分からない政府を、8月23日 (火)、第 1169回の「韓 国産肥料を一括輸入」で、取り上げました。

  ところが、今度は、ジェネリック農薬なんてものを普及するのだそうです。ジェネリックと聞けば、薬と同じようにコス トダウン になると表面的には歓迎すべき事かも知れません。
  しかしながら、ねっとでは、ジェネリック薬は中韓からの輸入が多いとの情報が飛びかっていることをかんがえると、こ のジェネ リック農薬も裏がありそうに思うのは私だけでしょうか。

   SankeiBizより    2016.9.13

   割 安なジェネリック農薬を普及へ 政府が規制緩和、2017年度にも

 政府が割安なジェネリック農薬(後発薬)の普及を後押しするため、農薬取締法に基づく登録制度を2017年度にも見直 し、規制 を緩和する方針を固めたことが13日、分かった。欧州連合(EU)などと同様の簡素な手法を認める。環太平洋連携協定(TPP) 発効もにらんで生産資材価格の引き下げにつなげ、農家の所得増大を目指す。

 ジェネリック農薬は特許や開発データの保護期間を過ぎた既存薬と同じ有効成分を使って製造する後発の製品。海外では一 般的に利 用され、韓国では農薬の登録数全体の3割程度を占める。しかし日本では規制が厳格で、登録前の安全性確認試験などに新薬開発と同 程度の多額な費用がかかることから、ほとんど普及していない。

 ジェネリック農薬の規制緩和はJAグループが要望しているほか、自民党の農林関係会合でも資材価格引き下げの議論が本 格化して いる。

  あの、韓国からの肥料の輸入は、あの日本の雇用体系をボロボロにした竹中・小泉コンビの息子の小泉進次郎が関わって いるそう です。
  何時もの、小坪さんやBBさんも韓国産の輸入について書いてくれています。

   小坪しんやのHPより     2016年8月 18日

  【韓国産肥料輸入】 国産野菜 が信用できなくなる日【いらない人はシェア】
 

  BBの覚醒記録よ り  2016-08-30

  嘘 つきJA全農 食品汚染大国韓国の肥料を購入  《転載ご自由に》

  ネットでは、多くの人達が拒否している韓国からの輸入ですが、政府は、何の反応もせず、そのまま進めているようで す。
  やはり、最近の安倍政権はどうも動きがおかしいとしか思えません。一体何があるのでしょうか。それとも、余命三年時事日 記の 外患誘致罪での一括撲滅を待っているのでしょうか。それが、本当なら嬉しいのですが。どうなるんでしょう。
2016 年 9 月 23 日(金)  第 1200回  高麗棒子
  高山さんの『変見の作りかた』は、18 日(日)、第 822回の「恥ずかしいドイツ」で取り上げたところですが、又しても、興味深い続きがアップされています。
  これも、平和ボケの目を覚まさせてくれます。

  ねずさんのところでも教わりましたが、慰安婦問題などで日本の評判を緒とすことに必死の韓国ですが、その救い様のな い性質 は、大東亜戦争の原因にもなり、日本軍の評判を落とす大きな原因になっていることを詳しく語ってくれています。  


  日本の評判を落とすことにしか役に立たない、韓国とはやはり、どうあっても国交断絶するしかないでしょう。
  未だに、お隣の国とは仲良くなんて言っている人達は、洗脳された反日売国左翼か在日としか思えないですね。
2016 年 9 月 24 日(土)  第 1201回  韓国でコレラとC型肝炎が蔓延中
  日本も関空で、はしかが流行っているので、他 所のこと は言え無いのかも知れませんが、やはり、韓国の、9月 2日 (金)、第 1179回の「コ レラ:巨済で2人目の患者を確認」で取り上げたコレラは気になります。
  日本のマスメディアは、相変わらず沈黙を守っているようですが、やはり、産経が取り上げてくれました。コレラだけ じゃないよ うです。

  産経ニュースより     2016.9.15

 【韓国特別レポート】韓 国でコレラとC型肝炎が蔓延中 猛暑、カクテル注射…観光に影響も 朴槿恵大統領は内外で問題抱えすぎ?

 日本では、はしかが流行しているが、お隣・韓国では、コレラとC型肝炎で大騒ぎだ。8月下旬に突如、感染者が確認さ れ、朴槿恵 (パク・クネ)大統領が注意を呼びかける事態になった。原因はどこにあるのか。韓国特有の商習慣も関係する感染症拡大の現地事情 をノンフィクションライター、高月靖氏がリポートする。(夕刊フジ)

 「発展途上国型の感染症」

 韓国メディアで今こんなフレーズが盛んに飛び交っている。

 発端は8月23日、コレラ患者の発生が報じられたことだ。以後9月11日現在、患者は40〜70代の男女4人に増え た。うち3 人は韓国南東部・巨済島の海産物が感染源とみられ、現地住民や水産業界に動揺が広がっている。もう1人は海外で感染、帰国後に発 症したという。

 コレラといえば、上下水道などが未発達な途上国に多い感染症。折しもコンゴ民主共和国では500人以上が死亡する大流 行が起き たばかりだ。

 「近代的に発展したはずの韓国でそのコレラが発生したことで、社会は衝撃を受けている」(現地韓国人フリー記者)

 韓国でのコレラ発生は15年ぶりで、保健当局は、今夏の記録的な猛暑がコレラ菌の増殖を招いたとしている。

 このコレラにとどまらず、C型肝炎患者も急増している。保健当局によると、先月22日、ソウルの理学療法クリニックに 通院した 患者のうち、508人がC型肝炎に感染していたことが分かった。

 「小規模な医院でのC型肝炎の集団感染が昨年秋から相次ぎ、原因はどれもずさんな衛生管理。特に使い捨て注射器の使い 回しが主 因だ」(同)

 背景には、ビタミンや生薬成分を手軽に投与する「カクテル注射」の流行がある。

 「美容効果をうたう注射が多いが、受験戦争を反映して『頭のよくなる注射』ともてはやされているのも関係してい る」(現 地日本人教育関係者)

 その受験生が勉強にいそしむ各地の学校では、食中毒が多発。先月19日から1週間のうちに13の中学・高校で、 1100 人超の患者を出した。

 「これも猛暑が原因とされるが、C型肝炎の件もあって行政に対する市民の不安は根強い。保健当局が食中毒の患者 数を少な く見積もっているとの報道もある」(同)

 一連の事態に政府与党は先月下旬、緊急会議を開催、朴大統領も注意を呼びかけるなど対策に追われたが、感染が収 まる気配 はない。

 「食中毒はおろか、コレラにC型肝炎で、観光業への影響も一部で懸念され始めている。日本、中国などからも多く の観光客 が訪れる秋の旅行シーズンを控え、どれだけ問題の早期収束が図れるのか。厳しい視線が政権に向けられている」(メディア関係 者)

 朴大統領になって以来、内外問わず問題が多すぎると思うのは気のせいか。

 ■高月靖(たかつき・やすし) ノンフィクションライター。1965年生まれ。兵庫県出身。多摩美術大学グラ フィック・デ ザイン科卒。韓国のメディア事情などを中心に精力的な取材活動を行っている。『キム・イル 大木金太郎伝説』『独島中毒』 『徹底比較 日本vs韓国』『南極1号伝説』など著書多数。

  未だに注射器の使い回しをやっているんですね。勿体ないを実践しているんですね。それにしても、未だに、韓国へ良好 する人が 多いというのも驚きです。余程の情弱か、在日の人なんでしょうね。それとも、もしかしたら、私のような、早くあの世に行きたい願 望を持っている人なのでしょうか。
  いずれにしても、命知らずの人は多いようです。自己責任で楽しむのを攻める訳にも行かないのでしょう。
2016 年 9 月 25 日(日)  第 1202回  大手財閥で次々綻び「これはヤバイ!」
  韓国財閥の危機は、相当に酷そうですね。と言 うか、早 く消滅しろと毎日待っている私としては、まだまだ、時間が懸かっていると不満があります。

  そんな財閥の危機を室谷さんが書いてくれています。動画もありました。

   ZAKZAKより    2016.09.15

  【新・ 悪韓論】大手財閥で次々綻び「これはヤバイ!」 サムスン、現代、ロッテ…

 韓国の財閥があっちもこっちも、おかしくなってきた。政策的な不動産バブルの破綻が3回目の金融危機の発端になる−と の見方が 有力だったが、財閥救済のための融資で、国策銀行が国際決済銀行(BIS=自己資本比率)基準を守れなくなり…といったシナリオ も見えてきた。韓国の財閥はオーナー会長の号令で動く。成功すれば「素早い決断」と評価されるが、そうした体制は沈没す るときも 早い。

 「これはヤバイ!」と、サムスンは日本でのスマートフォンのCMで叫んでいたが、新型スマホ「ギャラクシー・ノート 7」(=日 本では未発売)の爆発事故に伴う全量リコールは、本当にヤバそうだ。

 サムスンのこれまでの体質からすれば「被害者への個別補償」で押し通すところだ。全量リコールに早々と踏み切ったの は、「これ はどうにも逃げられない」と観念せざるを得ないほどの欠陥があるからではあるまいか。新製品に切り替えたところで、「爆発するサ ムスンのスマホ」のイメージは長く尾を引くだろう。

 傘下のサムスン重工業は大赤字だ。

 2位の財閥である現代(ヒュンダイ)自動車財閥は、中核部門である自動車製造が不振だ。労組の攻勢でまた大幅賃上げが あり、国 内販売が落ち込んでいる。

 そして、2011年に傘下に収めた現代建設が、また問題を起こした。クウェートに建設中の世界最長の海上橋「ジャベル 橋梁」 で、1800トンの床板が崩落してしまったのだ。

 韓国証券新聞(16年9月6日)によると、クウェート政府監理団がすでに1月に「未承認図面を使うなど不良工事の憂慮 がある」 「繰り返される失敗とこれによる工期遅延はすべて現代建設の責任」とする警告書を出しているいわくつきの床板だ。おそらく、膨大 な遅延違約金を課せられるだろう。

 高炉の現代製鉄も、国内市場には安価な中国産の流入があり、米国などからはダンピング課税がありで四苦八苦しているよ うだ。

 「前政権で太った財閥はいじめられる」のジンクスどおり、検察のロッテ追及はジワジワと続いている。「あれは日本の財 閥だ」と いうのが韓国人の一般的な受け止めだから、同情の声は起きていない。

 そして、韓進(ハンジン)だ。大韓航空(KAL)が「ナッツ姫事件」以来、思わしくないところへ韓進海運の倒産だ。

 一応、「韓進海運はグループからは切り離し済み」という形になっているが、それでは“国民情緒法”が許さない。「ナッ ツ姫のパ パ」は私財の一部を供出したが、焼け石に水だ。

 韓進海運の用船に積まれている貨物の陸揚げ遅延に伴う損害は、誰が補償するかが大きな問題になるだろう。

 国策銀行である産業銀行も輸出入銀行も、造船各社に対する融資を「正常債権だ」と強弁することで引当金を逃れており、 実質は BIS基準を割っている。「正常だ」と強弁できない不良債権がもう一段、積み増されると…「これは本当にヤバイぞ」。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特 派員、 「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓 論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。

  それにしても、サムスンまで爆発問題で危ういのですから、やはり、韓国自体の消滅もありそうですね。これは、何とも 楽しみで す。
  そうなれば、日本の再生も間違いないということになるでしょうし、最高の時代の到来かも。


  ロッテ球団の売却も避けられないとネットでは噂になっていますが、どうなるんでしょう。折角ロッテが手放ししても、 又、韓国 系に買われる可能性もありそうなので油断はできないようです。
  ソフトバンクなど他にも売却してもらいたい球団もありますが、やはり、もうリーグは一つで良いのじゃないでしょう か。
  と言うか、私に取っては、野球はイチロー選手だけなので、日本のプロ野球が無くなろうが何の影響もないので、お好き なよう に。
2016 年 9 月 26 日(月)  第 1203回  慰安婦報道で朝日新聞への請求棄却
  日本の司法は、本当に腐りきっていますね。相 変わら ず、原発や慰安婦問題で、呆れる判決を下しています。
  8月 4日 (木)、第 1150 回の「【朝 日慰安婦報道訴訟】原告側が敗訴」に続いて又してもとんでもない判決をやったようです。

  産経ニュースより     2016.9.17

  慰 安婦報道で朝日新聞への請求棄却

 従軍慰安婦問題の報道内容に疑義が生じたのに、朝日新聞社が長年検証してこなかったとして、読者ら482人が同社に1 人1万円 の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は16日、請求を棄却した。

 原告側は「憲法で保障された知る権利が侵害された」と訴えたが、北沢純一裁判長は「憲法の規定は国の統治行動に対する もので あって、私人間には適用されない」と退けた。

 その上で「報道内容に疑義が生じた場合、訂正の要否や時期は新聞社の自律的判断に委ねられる。報道方法が不適切だった り訂正を しなかったりすれば業界から淘汰されるから、報道機関の判断には一定の歯止めが期待できる」と指摘。さらに「こうした賠償請求が できるとなれば、報道の自由に重大な影響を及ぼし、国民の知る権利に応えることができなくなる」と述べた。

  もう呆れるしかないですね。この裁判長って日本人なのでしょうか。それとも、やはり、あちらの人なのでしょうか。

  やはり、日本の反日売国左翼達は、日本人の名誉なんて、全く考慮しないようです。そんな奴らですから、国連などを利 用して日 本を貶める戦略なんて恥ずかしいことも出来るのでしょうね。

  その世界での活動は、杉田さんが、9月 4日 (日)、第 1181回の「昭 和天皇を銃殺刑にする絵」や、9月14日 (水)、第 1191回の「今 度は独フライブルク市に年内設置へ」などで警告してくれていますが、国内でも息を吹き替えしているのだそう です。

  【Front Japan 桜】で警告してくれています。

  
  反日売国左翼は、本当に腐りきっていますね。と言うか、あちらの人も多そうです。愛国左翼なんてのは居ないのでしょ うか。
  ここまで、日本の足を引っ張る反日売国左翼の撲滅は本当に急がれます。早く手を打たないと日本は消滅させられるの じゃないで しょうか。
2016 年 9 月 27 日(火)  第 1204回  朝鮮半島の危ない現在
  大分遅くなりましたが、何時もの週末の【闘 論!倒 論!討論】です。今回から、何時もの3本を纏めて1本になっています。

  今回は、一日も早く国交断絶をしてもらいたい私の大好きな朝鮮半島の問題です。北朝鮮への制裁は何の効き目もないよ うです。
  北朝鮮は、何があっても、原潜と核ミサイルを実現するまで突っ走るようです。戦略としては、間違っていないようで す。
  それが、解っていて、口だけの世界は、やはり、腹黒いとしか言いようがないですね。

  原発にしても拉致被害者の奪還にしても、結局は日本人が本気になるかどうかです。今の劣化してしまった日本人にその 覚悟はあ るのでしょうか。


  最後に渡邊さんが、外患誘致罪について言及し、罰を段階的にして、実行し易くしたらどうでしょうと提案していまし た。

  しかし、今、余命 三年時事日記が、外患誘致罪を出版し、特亜3国人の撲滅運動を始めてくれています。
  これが、実現すれば、日本の反日売国左翼と在日が日本から居なくなりそうです。それこそが、日本の再生です。
  憲法改正も直ぐに出来ようと言うものです。是非、これが実現することを願います。
2016 年 9 月 28 日(水)  第 1205回  潘基文、あだ名が「ヌルヌルのウナギ」
  私が、こよなく愛する次期韓国大統領の潘基文 の評価は 素晴らしいようです。古森さんが、思う存分書いてくれています。
  余りにも長いので、全文はリンク元で読んでください。

  それにしても、こんな素晴らしい人が次期大統領になったら、それでなくても崩壊の近い韓国はどうなることでしょう。 最高の見 ものとしか言えませんね。

  Japan In-depthよ り   2016/9/15

  潘基文氏は国連で何をし たのか  その1 あだ名が「ヌルヌルのウナギ」

  古森義久(ジャーナリスト・国際教養大学 客員教授)

「古森義久の内外透視」

国連事務総長のポストにここ10年近く就いてきた韓国人の潘基文氏がまもなく退任する。韓国政府元外交官の潘氏は国連事 務局の トップとしてこれまで複雑な波紋を何度も広げてきた。だが、よい波紋というのはまずなかった。流れてくるのは潘氏のいかにも国連 トップにふさわしくない無能ふうな言動、ゆがんだ挙措を投射する情報ばかりだった。8月のリオデジャネイロでのオリン ピック開会 式で潘氏が居眠りをしていたという報道もその氷山の一角だった。

潘基文国連事務総長とは一体なんだったのか。国連にどんな影響を及ぼし、国際社会にどんな軌跡を残したのか。わが日本に はどんな 余波を与えたのか。いくつかの視点から潘基文総括を試みよう。

日本にとっては単に国連外交だけでなく、対外関係全般にこの隣国出身の人物が国連という組織を通してぶつけてきた波風の 数々はと きには国益の核心までを揺さぶる悪影響があったのである。だからこそその人物の記録の検証には二重三重の意味があるといえよう。

潘基文事務総長を診断する際には少なくとも二つの視点がある。第一は国際連合という舞台での基準、つまり国際的な尺度か らの検索 である。第二は日本という基準、つまり日本の対外関係にとって、あるいは対外的な利害から考えて、という視点である。

まず総括の結論を先にあえて述べるならば、この第一、第二いずれの視点から判断しても潘氏は国連の歴史でも最低の事務総 長だっ た。とくに第二の視点の日本の外交、対国連政策からみれば最悪中の最悪、きわめて有害な事務総長でさえあった。

ただし皮肉な見方もできる。潘氏の非常識な言動は期せずして日本の対国連認識のゆがみの是正に貢献したともいえるのだ。 彼の無能 や偏向ぶりがあまりに露骨だったことにより日本国民一般から一部政治家、官僚の間にまで根強かった長年の国連幻想を突き崩す効果 をもたらしたことだといえよう。

日本の空疎な国連信仰は東京の青山にそびえる国連大学なる奇怪な組織への異様な優遇に象徴される。さらには小沢一郎氏ら が唱えた 日本の安全保障を国連にゆだねるという危険な「国連中心主義」も自国を守る政策としては異常としか表現できない。そのような国連 への虚構の信じこみを潘事務総長のお粗末な言動が奇しくも目覚めさせてくれたような効果もきっとあるだろう。…以下略

 2016/9/16
 潘基文氏は国連で何をした のか そ の2 ハーバード大留学でも英語が下手

 2016/9/17
 潘基文氏は国連で何をした のか そ の3 縁故と偏向と

 2016/9/18
 潘基文氏は国連で何をした のか そ の4 日本への敵意や反感

  古森さんも、余程腹に据えかねるものがあるようですね。それとも、単に、信実を書かずにはいられないというジャーナ リスト魂 のなせる技でしょうか。

  いずれにしても、韓国って素晴らしい大統領が続きますね。と言うか、国民の殆どが同じようなものかもしれません。

  そういう日本だって、二重国籍の人を代表に選ぶ党があるのですから、余り違いがあるとは言え無いのかも。
2016 年 9 月 29 日(木)  第 1206回  独フライブルク市への慰安婦像設置断念
  韓国の姑息な、9月14日 (水)、第 1191回の「今 度は独フライブルク市に年内設置へ」で取り上げた、ドイツへの慰安婦像設置が止まったようです。

  その前に、山本優美子さんが、設置計画への反対の声を呼びかける記事を【山本優美子のなでしこアクション(6)】で 書いてく れています。今回は、松山市の素早い動きで大事に至らなかったようです。

  産経ニュースより    2016.9.20

 【山本優美子のなでしこアクション(6)】ド イツに慰安婦像建立が計画されています…「世界人権デーに日本人の人権が侵害されるなんて!」

 ドイツ南西部の環境都市としても有名なフライブルク市。その美しい街並みの中心部に慰安婦像建立が計画されています。 設置の記 念式典は今年12月10日、国連世界人権宣言記念日に合わせて行われる予定です。ドイツにお住いの日本人の皆様にお願いです。反 対の声を挙げていただきたいのです。

 9月に入って「なでしこアクション」にドイツ各地の女性からメッセージが届き始めました。

 「慰安婦像が建てられるのには断固反対します。でもどのようにすればいいか分かりません。一人で反対を唱えてもあまり にも微力 です」

 「ドイツの報道は韓国に同情し、それを観るドイツ人は何の疑いもなくそれを信じていて、日本の主張をわかってもらうの は容易な 事ではありません」

 「個人的に考えつく所に何通もメールをしてみましたが、返事もなく、手応えもなく、途方に暮れています」

 「アメリカで像により、子供達がいじめにあっているとのことを存じ上げていますので、私も二児の母としては将来設置さ れてしま うと思うと声を挙げざるをえません」

 「とんでもない!世界人権デーに日本人の人権が侵害されるなんて!」

 しかし、こうして危機感を持っているのはほんの一部のようです。ドイツ在住の方によると、日本人は殆どこのニュースを 知らず、 説明すると寝耳に水で「アメリカの慰安婦像と同じもの?」と驚くそうです。

 フライブルク市に慰安婦像計画が浮上したのは、2015年11月に姉妹都市となった韓国の水原市からの提案です。水原 市は 2014年5月、市内のオリンピック公園に「日本軍慰安婦被害者を称えるため」に「平和少女像」を建てました。ソウルの日本大使 館前の慰安婦像と同じデザインの少女像です。これまで北米、豪州でも起こったいつものパターンですが、 韓国と姉妹都市 となった 市の市長や市議が韓国を交流訪問し、「慰安婦像」を提案され、「慰安婦問題」など全く知らずに「平和、女性、人権のために」とい う美しい言葉を信じて同意してしまいます。フライブルク市側も「慰安婦問題」が実は複雑な政治外交問題だということは知 らないの でしょう。

 2016年9月現在、韓国内は除いて慰安婦像が公有地に立っているのは米国カリフォルニア州のグレンデールの1体のみ です。も しフライブルク市の公有地に立ってしまったら欧州初、世界で2番目になってしまいます。カリフォルニアではグレンデール像撤去に むけて裁判が行われていますが、一度建ったものを撤去するのは非常に難しくなります。

 他の場所では像はカナダ・トロント(韓人館内)、米国ミシガン州サウスフィールド(韓人館内)、豪州シドニー(教会) に3体 立っていますが、全て私有地内です。四角い石碑は米国内の公有地に7基(ニューヨーク州3基、ニュージャージー州3基、バージニ ア州1基)と私有地に1基(カリフォルニア州)建っています。

 これらの像や碑の提案者は計画段階では設置の目的として必ず「日本を非難するためではない」、「平和のため」、「女性 の人権の ため」、「元慰安婦を称するため」と説明します。ところが実際には「慰安婦は日本軍の性奴隷」「人身売買被害者」「20万人の女 性・少女が強制連行された」「日本の非人道的な犯罪を記憶する」などの碑文が刻まれています。

 また、韓国ソウルの日本大使館前の慰安婦像の周りは過激な反日デモが行われる場所となっています。旭日旗を引き裂いた り火をつ けたり、日本の政治家を冒涜するプラカードを掲げたり、日本を侮辱しているとしか思えないようなパフォーマンスが見られます。

 ドイツにお住いの日本人の皆さん、このような像がドイツの街に必要でしょうか?

 2013年7月にグレンデールに慰安婦像が建った以降も、米国、カナダ、豪州の各地で計画が持ち上がりました。その 時、現地の 日本人が、それまで顔を合わせたことも無い人たちが、目的を同じにして反対の声を挙げて阻止してきました。日本の姉妹都市の反対 表明も後押しになりました。フライブルク市の姉妹都市は愛媛県松山市、韓国の水原市の姉妹都市は福井市と旭川市です。

 日韓合意も10億円拠出も「慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決」には全く効果なく、合意に反発する韓国の地方自治体 や市民団 体の慰安婦像設置運動 や日本批判は、韓国内外で益々盛んになっています。慰安婦問題と何の関係もない第三国も巻き込んで友好関係にひびが入るのを喜ぶ のは、ミサイルを連発する 北朝鮮と東シナ海・太平洋の覇権を狙う中国ではないでしょうか。

 フライブルクの慰安婦像計画もモグラたたきのようになりますが、黙ってい ては認めたことになります。皆さんの電話1本、メール1通でも反対の声の数が増えれば大きな力となります。なでしこアクショ ンのホームページ (http://nadesiko−action.org)にフライブルク市慰安婦像計画の関係各所の連絡先、関連情報をま とめてありますので参考にして いただければ幸いです。

  設置断念の記事です。韓国が怒り心頭のようです。ざまあみろです。

  産経ニュースより    2016.9.21

 【歴史戦】独 フライブルク市への慰安婦像設置断念 韓国水原市が発表 日本側が「圧力」と批判

 【ソウル=名村隆寛、ベルリン=宮下日出男】韓国の水原市が、ドイツ南西部にある姉妹都市のフライブルク市で計画して いた慰安 婦像の設置が、独側の拒否で実現不可能となった。水原市が21日、発表した。

 水原市は報道資料で、「フライブルク市から『日本側の反対で平和の少女像(慰安婦像)の設置が難しくなった』という公 式書簡を 受け取った」と明らかにした。書簡は21日午前に届いたという。水原市の廉泰英市長は「フライブルク市に遺憾の意を示す公式見解 を伝える」とした。

 水原市は欧州初の慰安婦像設置を目指し、今年5月、フライブルク市長に像の共同設置を提案。7月に設置するとの返事が あり、国 連世界人権宣言の記念日に当たる12月10日に市中心部に像を共同設置し、記念式典を行う予定だった。

 しかし、フライブルク市の日本側の姉妹都市、愛媛県松山市が「像が設置されれば交流に支障が出る」と懸念を伝えてい た。韓国メ ディアは、像設置撤回に日本側からフライブルク市への「圧力」があったと批判している。水原市は松山市に抗議書簡を送る計画だと いう。

 フライブルク市当局者は21日、産経新聞に対して「関係者が合意できる解決」を模索していると明かし、「(設置で)日 本側が傷 つく気持ちを過小評価していた」と語った。

  松山市は直ぐに動いてくれていたようです。
  
  産経ニュースより    2016.9.16

 【歴史戦】ド イツの慰安婦像計画、松山市が懸念伝達 姉妹都市交流に影響も

 【ベルリン=宮下日出男】ドイツ南西部フライブルク市による慰安婦像の設置計画をめぐり、同市と姉妹都市関係にある愛 媛県松山 市が両市の交流に影響が出る恐れがあるなどとして懸念を伝えたことが15日、分かった。フライブルク市は松山市側の懸念について 精査している。

 設置はフライブルク市と3月に姉妹都市関係を結んだ韓国の水原(スウォン)市が提案。水原市側が慰安婦像を送り、12 月にフラ イブルク市中心部に設置する計画で、韓国メディアが報じていた。

 松山市によると、市関係者が事実関係の確認のためフライブルク市担当者と最近面会。韓国内の報道を踏まえ、提案は女性 の権利保 護の目的だけでなく、日韓の戦後処理をめぐる政治問題を背景としている可能性があることなどを伝えた。

 松山市の担当者は「事情を把握せずに設置を進めれば、日独関係や両市の交流に支障が出る恐れがあるとの懸念を伝えた」 とした。

 フライブルク市側は松山市から「説明」を受けたことを認めた上、その内容を「現在検討している」と説明。計画について は「日本 による人権侵害への批判を目的としたものでは一切ない」とも強調している。

  なんと、韓国は3月に姉妹都市になったところだったんですね。姉妹都市より慰安婦像が目的だったということでしょ う。何と も、姑息な奴等です。

  松山は、第一次大戦のドイツの捕虜収容所もあって、第九で有名な徳島の坂東収容所とともに手厚く扱ったところです。 それを知 る人もいたのでしょうか。
  いずれにしても、松山市が良くやってくれました。グレンデールの東大阪とは大違いです。と言うか、建ってしまう前だ から効き 目があったのかも。
  やはり、情報と素早い動きが必要ですね。姉妹都市なんて、何の役に立つのかと思ってましたが、こういうこともあるん ですね。

  と喜んでいたら、福井市長もやってくれました。

  福井新 聞よ り   2016/9/25
  
  福井市長、 韓国友好 都市訪問を中止 慰安婦像設置案に文書で遺憾伝える

 福井市の友好都市、韓国・水原(スウォン)市の廉泰英(ヨムテヨン)市長が、慰安婦問題を象徴する少女像をドイツに設 置する計 画を進めていた問題に絡み、福井市は24日、来月に予定していた東村新一市長の水原市訪問を中止すると発表した。慰安婦問題を巡 る日韓合意に反し、両市の関係悪化の懸念があると判断した。福井市は同日、訪問中止と東村市長の遺憾の意を伝えるメール と文書を 廉市長宛に送った。

 福井市国際室などによると、廉市長は5月、姉妹都市提携しているドイツのフライブルク市長に、慰安婦被害を記憶しよう との趣旨 で、同市への少女像の共同設置を提案、合意していた。しかし同市は姉妹都市の松山市から反対を受け今月21日、設置断念を決め た。

 福井市は今月6日に設置計画を知り、廉市長に真意を問う文書を9日に発送した。13日までの返答を求めていたが、同日 に水原市 から回答を延期する連絡があった。

 24日までに返信はなかったが、福井市は水原市の公式ホームページで、少女像設置を進めていた事実があったことや、廉 市長が日 韓合意に批判的な立場であることを確認。これを受け「少女像設置を提案したことにより日韓の慰安婦問題が再燃し、両市の市民感情 や交流に影響を及ぼすことが懸念される」などとする見解をメールと文書で通知した。

 廉市長は4月、福井市で行われたふくい春まつりを訪問。東村市長は、10月7〜9日に水原市で行われる「水原華城 (ファソン) 文化祭」に招待されていた。同行する予定だった4人の行政訪問団の派遣も中止する。

 両市の交流を巡っては2011、12年、竹島問題などの影響で水原市側が福井市訪問を取りやめている。

  良いですね。こういう地方の首長が当たり前になってもらいたいものです。
2016 年 9 月 30 日(金)  第 1207回   安倍首相のおわびの手紙を要求 
  昨日は、フライブルクの慰安婦像阻止という久 し振りに 良い話題でしたが、韓国の動きは止まるところを知らないようです。
  何と、安倍さんにおわびの手紙を要求だそうです。それも、日韓合意でつくられた財団がやっているのだそうです。も う、無茶苦 茶ですね。財団だから政府から離れたと言うことでしょうか。全く、訳の分からない国ですね。

  産経ニュースより     2016.9.19

 【「慰 安婦」日韓合意】安倍首相のおわびの手紙を要求 日韓合意でつくられた財団が 日本政府は返答せず

 慰安婦問題で、日韓合意に基づき元慰安婦支援のために韓国でつくられた「和解・癒やし財団」が日本政府に対し、安倍晋 三首相名 義で被害女性らへの「おわびの手紙」を出すよう要請していることが19日、財団関係者の話で分かった。

 財団は日本が合意に基づいて拠出した10億円から存命の元慰安婦1人当たり約1千万円を支払う方針で、首相の手紙を添 えること で合意への理解を求め、受け取る女性が増えることを期待している。日本政府は返答していないといい、合意にない手紙の要請は日本 側の韓国側への不信感に拍車を掛ける恐れもある。

 日本は昨年12月の韓国との合意直後に、岸田文雄外相が記者会見で「安倍首相は日本の首相として、心からおわびと反省 の気持ち を表明する」と述べている。日本政府筋は「あの表明が全てだ」としており、他の手段で謝罪の意を示すことに否定的な考えを示して いる。(共同)

  財団だから民間と言うことかと思ったのですが、何と、今度は国会議員が騒いでいるようです。野党だから良いのでしょ うか。
  それにしても、韓国政府の力の無さは凄まじいものがありますね。日本に擦り寄って助けてもらいたくても、もうどうに もならな いようです。

  もしかしたら、安倍さんの日韓合意での狙いはこれだったのでしょうか。

   聯 合 ニュースより   2016/09/20

  韓 国国会議員ら 慰安婦支援特別法案を提出=102人署名

【ソウル聯合ニュース】韓国最大野党「共に民主党」の兪銀恵(ユ・ウンヘ)国会議員は20日、旧日本軍の慰安婦被害者に 対する支 援拡大などを盛り込んだ「慰安婦被害者特別法案」を提出した。

 同党の秋美愛(チュ・ミエ)代表や禹相虎(ウ・サンホ)院内代表、第2野党・国民の党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)議 員、同じ く野党の正義党の沈相ジョン(シム・サンジョン)常任代表、無所属議員の計102人が法案の共同発議者として名を連ねた。

 法案は慰安婦被害者の韓国人女性らが7月、生活安定支援や記念事業実施などを盛りこんだ特別法の制定を促す請願書を国 会に提出 し、立法を求めていた。

 法案は1991年8月14日に慰安婦被害者の故金学順(キム・ハクスン)さんが慰安婦被害者として初めて証言に立った ことを記 念し、毎年8月14日を慰安婦記念日に指定する内容を含んでいる。

 また韓国政府が慰安婦被害者資料館を建設し、被害の実態調査を行うほか、現在女性家族部の管轄にある慰安婦被害審議委 員会を大 統領直属機関に格上げし、葬儀費用や国籍回復のための費用などを国が支援するようにしている。

  やはり、未来永劫相手にしてはいけない国ですね。もう、アメリカの意向なんか気にせず、国交断絶を急ぐべきでしょ う。
  どこかで、腹を括る必要があります。やはり、憲法改正で独立するしかないですね。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system