puppyの部屋(43)


ホーム

2016 年 10 月 1 日(土)  第 1208回  選挙演説で「人権侵 害」 民団、救済申し立て

    余命三年時 事日記の 「外患誘致罪」作戦が効いてきているのでしょうか。反日売国左翼や在日の動きが激しくなって来たように思うのは私だけでしょう か。

  何と、今頃になって、桜井誠さんの選挙演説を法務局に訴えたようです。それとも、桜井さんが新党を立ち上げたの に危機感を覚 えて、必死で反撃を開始したのでしょうか。

  反日売国左翼朝日新聞が嬉しそうに書いています。

   朝 日新聞デジ タ ルより   2016年9月21日
  
  都 知事選の演説「ヘイトスピーチ」 民団、救済申し立て

 今年7月の東京都知事選に立候補した候補者の選挙演説がヘイトスピーチなど「人権侵害行為」にあたるなどとして、 在日韓国人ら で組織する在日本大韓民国民団中央本部(呉公太団長)は21日、東京法務局に人権救済を求める申立書を提出した。

 申立書によると、都知事選候補者だった「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の前会長の桜井誠氏は選挙期間中 の7月15 日、東京都港区の民団中央本 部前で「さっさと日本から出て行け」「テロリスト」などと演説。民団側は、こうした演説が「ヘイトスピーチや名誉毀損(きそ ん)、威力業務妨害にあたる」 として、法務局に再発を防ぐ勧告など救済措置を求めている。

 選挙期間中に抗議することは「選挙妨害」になる可能性があり、選挙後の申し立てとなった。民団中央本部は「選挙運 動であって も、差別的な発言は許されないことを示したい」としている。

  在日の新聞と言われる神奈川新聞はもっと力が入っているようです。解り易いですね。

  カナロコより   2016年 09月22日
  
  選挙演説 で「人権侵 害」 民団、救済申し立て

 人種差別団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)元会長で、今年7月の東京都知事選に立候補した桜井誠氏の 選挙演説で職 員らの人権が侵害されたと して在日本大韓民国民団(民団)は21日、東京法務局に救済の申し立てを行った。選挙活動におけるヘイトスピーチを巡って被害を 訴える初のケース。

 申立書によると、桜井氏は選挙期間中の7月15日、東京都港区の民団中央本部前で選挙カーの上などから「この民 団、ろくでなし 集団」「さっさと日本から出て行け」などと演説。民団は、職員や在日コリアン全体に向けられたいわれなき差別的言動により名誉が 毀損(きそん)されたとして救済を訴えている。

 具体的には再発防止のための勧告とともに、ヘイトスピーチ解消法の趣旨を踏まえ、選挙活動での差別的言動に対処す るよう関係行 政機関に促すことを求めている。

 民団中央本部の孫(ソン)成吉(ソンギル)生活局長は「『出ていけ』は存在を否定する言動で、われわれにとっては 『死ね』と言 われているに等しい」と話 し、「選挙に名を借りた差別が野放しにされてよいはずがない。選挙は全国各地で行われており、あしき前例にさせないためにも申し 立てに踏み切った」としている。

 桜井氏は昨年12月、朝鮮大学校(東京都小平市)前で「殺してやるから出てこい」などと脅迫的な言動を行ったとし て、東京法務 局から同様の行為を二度としないよう勧告されていた。


  桜井さんがツイッターで反撃を宣言されています。
  
  桜井誠 @Doronpa01

 今知ったのですが民団が法務省に桜井を相手に人権侵害救済の申し立てを行ったそうです。すでにこの事件については 警察に被害届 を 提出していますが、その気 であるなら桜井としても「深刻な打撃を与える」と民団新聞で犯罪教唆を行った民団に対して人権侵害の救済の申し立てを行います。 本当に愚かな組織



   Doronpaの独り言よ り    2016年09月23日(金)

   民 団団長 呉公太からの挑戦状!

  民団の団長呉公太が都知事選における平成28年7月15日の民団前選挙演説をヘイトスピーチだと難癖を付けて、 法務省法務局 に対し人権侵害の救済申し立てを行いました。その全文は虚構に満ちた内容であるのですが、そもそも9月17日に何故桜井が民団前 で選挙演説をしなければならなかったのか?という原因を欠いて、報道がなされていることに極めて恣意的な意図を感じ ます。


選挙演説の前々日、9月13日に民団新聞(民団の機関紙)が「桜井に打撃を与える」などと桜井の身体に危害を及ぼ す、桜井自身は 殺害予告と受けとりましたが、との内容を掲載しました。これは脅迫であると同時に、桜井の人格権、生存権を脅かすヘイトスピーチ であり、更に民主主義の根幹を為す選挙権の侵害であると判断されるのです。このことを含めて、桜井もまた法務省法務 局へ民団及び 最高責任者の団長呉公太に対して人権侵害の救済申し立てを行います。


申し立ての日時についてはメディア各社に公開しますので、特に今回の記事を一方的視点から記事として掲載した朝日新 聞、また呉公 太の申し立てを喜々として内容全文を掲載した、人権問題に詳しい有田芳生民進党参議院議員には是非お越し頂き、記事を書いて頂く 或いは人権問題での論議をさせて頂ければと思います。


それにしてもかくも厚かましく、図々しい組織民団の姿は多くの日本国民のひんしゅくを買う代物です。本件に関して ネットの声を見 ると、ほとんどが「民団は自分から桜井に対する犯罪教唆をしておいて、抗議されるとヘイトスピーチだと叫ぶ犯罪助長組織」という 意見ばかりでした。誠にその通りだと思います。


しかし今回の一件で桜井が一番驚いたのが、申立人が民団団長呉公太になっていたことです。桜井が十年前に公に在日問 題を取り上げ ていた時点で、民団団長鄭進(チョン・ジン、当時の団長)が同じ土俵で戦うことなど誰も想像もできなかったのです。あれから十 年、ようやく民団の最高責任者が桜井の前に姿を現し一対一の戦いが始まります。


武者震いのする思いですが、在日問題を言挙げしてきた十年に及ぶ活動が、ようやくここで一つの結果を生み出そうとし ています。多 くの心ある日本人の皆様の声援を受けて、在日と戦い続けてきた日々を想うと胸がいっぱいになります。しかし、これからの民団及び 呉公太との戦いは、更に激しいものになるでしょう。皆様のこれまで以上のご支援ご声援を何卒宜しくお願いします。

  Doronpaの独り言よ り    2016年09月26日(月)

  民 団新聞の脅迫行為について本日、人権侵害の救済申し立てを行います!


  せ と弘幸 BLOG『日本よ何処へ』より   2016年09月23日

  選 挙演説に外国籍の韓国人らの団体が抗議

  桜井さんは、本当に命を賭けていますね。腰の引けた国会議員達に桜井さんの覚悟を持って中韓と対応してもらいた いものです。 と言うか、そんな気概のある議員は殆どいないのでしょう。
  それも、結局は、我々有権者の平和ボケが原因であることは間違いないでしょう。やはり、日本人に真実の歴史教育 が急がれま す。

2016 年 10 月 2 日(日)  第 1209回  ベ トナム日刊紙、韓国軍民間人虐殺を報道
  ベトナム戦争での韓国軍のとんでもない虐殺に ついて は、7月21日 (木)、第 1136回の「韓 国軍ベトナム大虐殺で新事実」などで、何度も取り上げてきました。

 ところが、韓国と違って日本に近い精神を持つベトナムは、それを責めることを余りやってきませんでした。
 慰安婦問題と違って、真実なのだから、もっと声を挙げてくれないものかと思っていたのですが、とうとうベトナムの新聞 が書いた ようです。それを、韓国の新聞が報道したようです。

  the hankyoreh japanよ り    2016.09.23

  ベ トナム日刊紙、ベトナム戦での韓国軍民間人虐殺を異例の報道

 ベトナムの日刊紙「トゥオイチェー」は11〜17日、ベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺の生存者の証言と活動 の様子を 計7回にわたり連続で報じた。ベトナムの有力日刊紙が民間人虐殺の生存者の話を直接報道したのは異例のことだ。トゥオイチェー は、ベトナムで最も多く発行される日刊紙であり、1999年に時事週刊誌「ハンギョレ21」で民間人虐殺問題を扱った 後、この内 容をベトナムで初めて報道した現地新聞でもある。

 トゥオイチェーは11日に報道した「虐殺以降の生存? 1部:生涯死ぬほど苦痛を抱えて」を皮切りに5回まで主に虐殺 の生存者 たちの証言を扱った。「最後の任務:話すために生きる」というタイトルの第6回では、昨年4月に虐殺の生存者として初めて訪韓し たグエン・タン・ラン氏(65・ビンアン虐殺の生存者)のエピソードを伝えた。

  新聞のインタビューでラン氏は「昨年7月、ビンディン省の人民議会の代表らと会った席で、ベトナム政府が韓国政府に対して計1004人が犠牲になったビン アン虐殺事件に関して3つの事項を要求するよう公式に提案した」と明らかにした。ラン氏が提案した内容は、韓国政府にベ トナムで 犯したことに対する謝罪を要求すること、生存している被害者に対する責任を要求すること、民間人虐殺による被害者家族に対する責 任を問うことだ。

 これは「韓国軍の虐殺を認めれば良い」という既存の被害者たちの立場から一歩進んだ要求だ。ラン氏の要求事項を受けた ビンディ ン省人民議会のパン・ティ・キム・ニュン代表は「建議を十分に受け入れ総合し、昨年7月8日から10日まで開かれたビンディン省 人民議会の会期にこの内容を上程した」と述べた。

 虐殺の生存者たちが高齢化し、生存者たちの証言を残すための官レベルの努力も始まっている。合計18件の民間人虐殺と 約 1500人の被害が発生したクアンガイ省のグエン・タン・プ文化通信観光庁長は「ベトナムの全ての省が生存者に関する情報を総合 すれば、虐殺50周年になる今年中に生存者の会合を組織できるだろう」と明らかにした。韓国軍の民間人虐殺をハンギョレ 21を通 じて初めて報道した韓ベ平和財団のク・スジョン理事は「韓国の慰安婦問題も証言できる生存者たちが亡くなっていくという危機感が あるときに運動が大きくなった。ベトナムも同じようだ」とし、「生存者の間で、世代を超えれば問題を解決できないという 危機意識 が強く生まれている」と伝えた。

 1960年から15年間続いたベトナム戦争が終わった後、ベトナム政府は民族統合と和合を最優先課題とし「過去を閉 じ、未来を 開こう」というスローガンを掲げた。韓国軍の民間人虐殺も「閉じなければならない過去」になった。ところが、政府の統制が強いベ トナムで、トゥオイチェーの今回の連続報道は事実上政府の黙認のもとで行われたと見られ、雰囲気が変わったことが感じら れる。

 1999年ハンギョレ21は韓国軍の作戦地域だった中部の5つの省の被害者たちのインタビューを通じ、韓国軍の民間人 虐殺問題 を初めて水面上に浮び上がらせた。トゥオイチェーは最後の第7回の記事で「2000年から韓国各地にはベトナム戦争参戦記念碑や 銅像が建てられ、その記念施設には韓国軍がベトナムで自由のために戦った勇士と賞賛されている」とし、「これはゆがんだ 観点であ り、未来の世代に誤解を呼び起こしかねない」と指摘した。

 ベトナム戦争当時、韓国軍による民間人虐殺は80件、約9000人に上る。その中でも1966年は猛虎部隊によって 1004人 の民間人が犠牲になった「ビンアン虐殺」、青龍部隊によって約430人の民間人が犠牲になった「ビンホア虐殺」など、民間人被害 が集中した。50年を迎えた今年、ベトナム中部地方の各地では被害者を悼む50周年慰霊祭が開かれた。韓国政府は軍によ るベトナ ム民間人虐殺を認めていない。
 
  韓国の新聞が取り上げても、日本の、反日売国メディアは全く取り上げようとしないようです。後は、産経新聞が取り上 げてくれ るのを期待するだけです。

  とは言いながら、尤も、これを利用すべき日本政府・外務省は絶対に利用しないのでしょうね。何に遠慮しているので しょうか。 本当に情けない。
2016 年 10 月 3 日(月)  第 1210回  少女像移転阻止へ条例 ソウル市議会が可決
  フライブルクへの慰安婦像設置の動きや、9 月 30 日(金)、第 1207回の「安倍首相のおわびの手紙を要求」など、韓国政府は完全に統制不能状態のようですね。
  これでも、日本政府は、日韓合意が思惑通りに働いていると言えるのでしょうか。と言うか、あの国に何を約束しても、 そんなも のは守られることはないという証拠でしょう。
  しかしながら、それは、裏で日本政府に強制したアメリカこそが理解しなくては問題解決にはならないのでしょうね。と 言うこと は、やはり、日本が、アメリカに対してきちんとした主張ができるかどうかということでもありますが、それも今のところは、望み薄 のようです。

  そのどうにもならない韓国で、今度はソウルの市議会がとんでもない可決をしたようです。韓国の味方と思われるどうし んが喜ん で取り上げています。

   どうしんウェブより     09/24

   少 女像移転阻止へ条例 ソウル市議会が可決

 【ソウル松本創一】ソウルの日本大使館前に設置され、日本政府が移転・撤去を求めている慰安婦少女像を巡り、ソウル市 議会が今 月、少女像の移転を阻止する目的の条例改正案を可決した。改正により、市民や専門家などによる審議委員会の許可を経なければ少女 像の移転や撤去ができなくなった。ソウル市は29日に改正条例を施行する。

 日本政府は少女像について、外国公館の品位維持を定めたウィーン条約に反するとして移転・撤去を求めている。日韓両政 府は昨年 末の慰安婦合意で少女像の問題を解決するために韓国政府が努力することで一致したが、今回の改正で地元のソウル市側に新たなハー ドルが設けられた形だ。

 改正されたのは「銅像・記念碑・造形物の建設と管理基準などに関する条例」。市議会(定数106人)の約7割の74議 席を占 め、慰安婦合意に反対する「共に民主党」が「平和の少女像を守る条例改正案」として提案し、9日の市議会で同党の賛成で可決し た。

 条例改正により市は、市内に設置された像などについて民間の設置物を含め台帳に記入して管理し、像の移転・撤去の申請 があった 場合、市民や専門家、市職員ら11人で構成する造形物審議委員会で是非を検討することを義務づけられた。ソウル市によると、少女 像も台帳に記入される見通し。

  日本の地方議会の堕落も酷いものですが、流石、韓国だけのことはあります。ここまで、足蹴にされても日本政府・外務 省は我関 せずなのでしょうね。

  それに比べて、藤岡 信勝さ んのような民間の方達が頑張ってくれています。

  産経ニュースより    2016.9.23

 【慰 安婦問題】クマラスワミ報告書検証のため特別報告者派遣を要求 「慰安婦の真実国民運動」が国連人権理事会で訴え

  複数の保守系の民間団体や個人からなる「慰安婦の真実国民運動」は23日、東京・内幸町の日本記者クラブ で記者会 見し、スイス・ジュネーブの国連欧州本部を訪問した派遣団が、国連人権理事会に対し、慰安婦が「性奴隷」との認識を世界に拡散し た「クマラスワミ報告書」の信憑(しんぴょう)性を検証するため、特別報告者を日本に派遣するよう要請したことを明らか にした。

 国連への派遣は今回で4回目で、13日からの人権理事会に合わせて現地入りした。幹事の藤岡信勝拓殖大客員教授が16 日に演説 し、クマラスワミ報告書の基となった吉田清治氏の証言は「すでに根拠を失っていることが立証されている。吉田氏の息子も『父は歴 史を捏造(ねつぞう)した』と語った」と指摘。また、米国では不当に建てられた慰安婦像などにより「日本の子供たちがい じめと差 別を受け、その親が安倍晋三首相に嘆願書を提出した」と述べ、理事会に対応を訴えた。

 一方、派遣団が同日、現地の国連施設内で開催した関連イベントでは、日本人以外の参加者から「韓国軍だって慰安所を利 用してい る。なぜ日本がそんなに責められるのか」といった意見も出たという。

  この最後の、「なぜ日本がそんなに責められるのか」は、誰の発言なのでしょうか。こういう人が現れて来たというのは 嬉しいで すね。

  こうした認識を世界に広めるべきは外務省の仕事でしょう。と言うか、反日売国左翼外務省が、そんな日本の名誉を取り 戻すよう な仕事をする訳はないですね。

  【Front Japan 桜】で、この報告の動画をアップしてくれています。

  4分頃から

  エチオピアとアジアの方が「なぜ日本がそんなに責められるのか」と発言してく れたよう です。


  やはり、反日売国外務省の素晴らしい仕事振りに怒りが収まりません。どうあっても、解体が必要です。
2016 年 10 月 4 日(火)  第 1211回  韓国企業のブラックさは日本の比じゃなかった
  日本でブラック企業なんてのが問題になって来 たとき、 これは、日本人のやることじゃないだろうと思ったのは私だけでしょうか。
  経営者の劣化を考えるとあり得るのかとも思いながらも、やはり、これは韓国人のやることだろうと密かに疑っていまし た。
 
  ところが、やはり、韓国にもブラックがあったようです。と言うか、やはり、あちらが本家じゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2016.9.22

 【ビジネス解読】韓 国企業のブラックさは日本の比じゃなかった! 未払い賃金は1兆ウォン超 「ヘル朝鮮」の異名も…

 韓国の年間未払い賃金額が年間1兆ウォン(約910億円)超に上ることが、雇用労働部(省に相当)のまとめでわかっ た。韓国・ 聯合ニュースが報じた。年度別でやや差はあるものの2009年以降、毎年1兆ウォンを超える規模の未払い賃金が生じており、14 年の数字で比較した場合、金額・人数とも日本のほぼ10倍近い数字になっているという。日本でも「ブラック企業」の問題 が取り沙 汰されているが、そのさらに斜め上を行く“暗黒企業”っぷりである。悪質な経営者の身柄を拘束するなど、雇用労働部は取り締まり を強化しているが、市民からは「世界最大の賃金未払い国…まさにヘル朝鮮の名に恥じない…」と嘆く声が上がっている。

 帰省シーズン前に、集中取り締まり

 雇用労働部は旧盆の帰省シーズンにあたる中秋節(秋夕)に向け、8月31日から9月13日までの間を「未払い賃金清算 集中指導 期間」とし、勤労監督官が非常勤務体制で取り締まりを行った。その結果、9月6日には大邱に本社を置く素材メーカーの経営者、李 某氏(59)の身柄を拘束した。李氏は今年3月以降、経営悪化を理由に31人の給与や退職金、6億7000万ウォン(約 6100 万円)を支払わないまま、6月に不渡りを出して以降、行方をくらませていたという。

 また9月10日には、水原市の広告会社社長、朴某氏(46)を労働基準法違反の疑いで拘束した。朴氏は109人の給 与、2億 5000万ウォン(約2300万円)を支払わずに逃走していたという。

 これらは、あくまで氷山の一角にすぎない。…中略

  日本の10倍、世界最悪レベルの未払い国家

 雇用労働部によると、2014年の1年間で、賃金未払いの被害にあった労働者数は29万2558人にのぼり、被害総額 は約1兆 3000億ウォン(約1200億円)に達したという。

 聯合ニュースはその上で、14年で比較した場合、日本で賃金未払いにあった労働者は3万9233人、未払い額は131 億円だっ たと指摘。韓国は国内総生産(GDP)規模が日本の約3分の1にもかかわらず、賃金未払いは被害人数、被害額とも日本の10倍近 い規模となっており、世界最悪レベルだと批判した。

 こうした背景には、賃金未払いを「取るに足りないこと」だと考える韓国の労働市場文化や、悪質な事業者を取り締まる勤 労監督官 の不足などの問題があるという。韓国の勤労監督官は全国で約1000人しかおらず、約180万社の動向に目を光らせるには不十分 というわけだ。

 「先進国・日本と比較しないでほしい」と自嘲の声

 聯合ニュースの記事に対し、韓国大手ポータルサイト、ネイバーのコメント欄には、厳しい批判と自嘲の声が相次いだ。

 「処罰が軽すぎるからだ」「『お前以外にも働きたい人はたくさんいるんだ』という思いが(経営者に)あるのではない か」との分 析のほか、「私が思うに、日本での賃金未払いの多くが韓国人社長ではなかろうか」と指摘するコメントもあった。

 また「会社がつぶれても給料は用意する日本。従業員の給料は払わずに、社長は外車を新調する韓国」「比較できる国と比 較してほ しい。先進国・日本とヘル朝鮮をどうして比較するのか」と自虐的なコメントも多い。

 韓国では大手の労働組合による大規模なストや、経営状況を鑑みない賃上げ要求など、この夏も労使紛争が激しかった。経 営側の賃 金不払い問題をあわせて考えれば、労使ともに「自分たちの利益が確保できれば、あとはどうなってもいい」という意識が根底にある のではなかろうか。(内田博文)

  やはり、本家はあちらですね。日本人にはここまで出来ないでしょう。とは言いながら、在日などによる日本の劣化を考 えると、 そんな最低の日本人もなきにしもあらずというところでしょうか。
  派遣だの非正規だのという発想も日本人には無いでしょうから、これもお隣からの導入だったりして。もし、日本人がこ れを何の 痛みも感じずに導入しているのなら、日本人の劣化が、そこまで酷くなっているということでしょう。
  日本の再生を夢見ていましたが、もしかしたら危ないのかも。
2016 年 10 月 5 日(水)  第 1212回  韓国製肥料農薬輸入画策
  韓国の毒が大好きな人達が、動き出しているよ うです。 あの売国奴小泉の息子が促進していると言われている、8月23日 (火)、第 1169回の「韓 国産肥料を一括輸入」や9月22日 (木)、第 1199回の「ジェ ネリック農薬を普及へ」で取り上げた、肥料やジェネリック農薬の輸入を検討している所が出て来ているようで す。
  やはり、国民の健康より、自分達の利益が優先と言う劣化した人達がいるようです。もしかしたら、あちらの方も紛れ込 んでいる のかも知れません。

  佐賀新聞LiVE   2016 年09月 24日 
  
  資 材価格引き下げが焦点 韓国製輸入を検討  農機に不具合、難しい舵取り

 ■県内農協、取り組み加速。韓国製輸入

 TPP(環太平洋連携協定)の発効を念頭に、政府与党が「強い農業への転換」を見据える中、肥料や農薬など生産資材の 価格引き 下げが焦点になっている。「農協が扱う肥料農薬は韓国製の2、3倍高い」と指摘され、農協側は韓国製肥料の輸入を検討するなど価 格引き下げの取り組みを加速させている。これまでの流れとともに、佐賀県内の動きを追った。

 日本農業法人協会は今年8月上旬、韓国の生産資材の販売価格を調査し、肥料で「日本の半分程度」、農薬で「3分の1程 度」とす る結果を報告した。

 価格差の要因として、(1)日本と比較して流通構造がシンプル(2)銘柄を絞った少品種大量生産で生産性が高い(3) 農協が受 け取るマージンが低い−ことなどを挙げた。

 資材価格引き下げ策の第1弾として商社機能を持つ全農は8月中旬、韓国製肥料を輸入して港から直送することで、従来よ り3〜4 割程度安く提供する方針を発表。ただ、品質面での問題に懸念が広がっている。

 ◇農機に不具合

 佐賀県内では、JAさがみどり地区が5年前に韓国製肥料を輸入。ただ、固まりやすく、農機に不具合が生じるなど問題も 多く普及 しなかった。今回、全農の動きに合わせて農家に韓国製肥料の注文をとったが、受け付けはゼロ。現状では支持を得ていない。

 「大口で購入していただいているので、全体では店頭価格の10〜13%安くなります」−。JAさがは、集落営農組織や 大規模農 家などを巡回し、国産の肥料農薬価格の引き下げ策を周知している。事前予約分を割引し、大口購入者・団体に最大5%を現金で戻し ており、肥料をトラックに満載して指定場所に一括して届ける「満車直行」に対する割引もある。

 説明を受けた橋下営農組合(武雄市)の小池一哉組合長は「農協職員の営農指導を受け、収量をしっかり取るほうが得とい う考え方 もある。十分納得できる価格」と話す。

 こうした支持の一方、「同じ銘柄でも成分の差で値段がまちまちで、店頭価格の決定過程がわかりにくい」との指摘も。県 中部の大 規模農家は「肥料や農薬を安く提供して農家を支えるのが協同組合本来のあり方のはず。努力を怠ってきたのでは」と手厳しい。

 ◇難しい舵取り

 これらの批判も念頭に、全農は肥料農薬の銘柄を絞り込む検討に入っている。ただJAの営農指導の現場では「いいものを 作ろうと 思えばそれに適した肥料農薬もある。作業効率など、価格だけでは割り切ることは難しい」と懸念する声も上がっている。

 JAグループは政府与党の改革要求と生産現場の要望の間で、難しい舵取りが迫られている。

  こんなことが当然のようにやられ出すと、青山さんが提唱されていた安全な日本の農産物の輸出なんて希望も無くなりそ うです。 と言うか、一度成功しても、韓国製の毒の使用により、世界からボイコットされる時が来るのじゃないでしょうか。
  そうなってしまったら、その無くした信用を取り戻すのは難しいのじゃないでしょうか。何と言っても、やってもいない 慰安婦問 題や南京問題でさえ、嘘で広められながらも、未だに、取り消すことが出来ないのですから、本当にやってしまえば取り返しのつかな いことになるでしょう。
  それでも、儲けの為にはやるとすれば、日本の劣化も、ここまで来たかということでしょう。
2016 年 10 月 6 日(木)  第 1213回  日韓合意で空転する韓国国会
  韓国での日韓合意反発は、韓国政府の力では、 もうどう にもならないようです。これも、やはり、安倍さんの深謀遠慮なのでしょうか。と言うか、日本の名誉挽回には全く繋がっていなので すから、まだまだ成功とは言えないでしょう。
  やはり、韓国崩壊まで追い込み、国交断絶まで行けば、大成功と認めます。

  それにしても、韓国の野党は北朝鮮の手下で、日本の野党も北朝鮮・中韓の手下なのですから、日本人も特亜3国人をバ カにでき ないですね。同じ穴の狢です。

  聯合ニュースよ り    2016/09/26

   日 本拠出の10億円 野党質問に政府の回答あいまい=韓国
 
 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部に対する国会の国政監査が26日ソウル外交部庁舎で行われ、旧日本軍の慰安婦問題を めぐる昨 年末の韓日合意に基づき日本政府が拠出した10億円の性格に関しての説明が政府に求められた。

 最大野党「共に民主党」の姜昌一(カン・チャンイル)議員が10億円について、賠償金なのか謝罪金なのか答えるよう求 めると、 同部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は「日本政府の予算から10億円を受け取ったことは、過去のどの政権もなし得なかった成果」 と答えた。

 それに対し、姜議員は賠償金として受け止めているとの意味かと質問。尹長官は具体的な回答をせず、「政府予算から拠出 されたこ とは過去に行われたアジア女性基金などによるものとは性格が異なる部分がある」と述べた。

 アジア女性基金は1990年代に日本政府が慰安婦問題解決のために民間募金の形式で推進した。

 姜議員と尹長官によるやり取りはしばらく続いたが、尹長官は合意の意味を説明するにとどめ、明確な回答を避けた。

 合意をめぐっては、韓国政府が慰安婦被害者を支援するため「和解・癒やし財団」を設立し、財団が日本政府からの10億 円を使っ て慰安婦被害者のうち生存者に1億ウォン(約910万円)、死亡者にはその遺族に対し2000万ウォン程度の現金を支給する方針 を決定。財団側は現金支給を被害者の名誉と尊厳を回復し心の傷を癒やすためのものと説明している。

 一方、日本政府は「国際機関などへの拠出金」という名目で予算から10億円を支払った。

  産経も書いてくれていますが、こちらは、解り難いと思ったら、共同の記事でした。産経独自の記事が欲しかったところ ですが、 それだけの資金がないのでしょうね。
  やはり、国民が朝日から産経に切り替えて応援する必要があります。それにしても、中韓と同じで朝日新聞もしぶといで すね。や はり、悪は栄えるのでしょうか。
 
   産経ニュースより    2016.9.26

 【「慰 安婦」日韓合意】「屈辱的な合意だ」批判強める野党、与党は出席拒否…空転する韓国国会

 韓国政府の政策を検証する国会の「国政監査」が26日始まり、外交統一委員会の外務省に対する監査では、慰安婦問題の 解決に関 する日韓合意に反発する野党が「屈辱的な合意」などと政府側証人への批判を強めた。一方で24日に野党主導で閣僚の解任建議が可 決されたことに反発した与党セヌリ党が、各委員会での監査出席をボイコットする異例の事態となった。

 外交統一委の国政監査には野党側の求めで元慰安婦の金福童さん(90)のほか、外務省東北アジア局長として合意交渉に 携わった 李相徳・駐シンガポール大使、合意に基づき韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」の金兌玄理事長らが出席した。

 金福童さんは「日本政府は慰安婦問題の歴史を消そうとし、一言の謝罪もしていない」と合意を批判。「それでもよくやっ たと言え るのか」と野党議員に問われた李氏は「与えられた条件下で最善を尽くした」と述べた。(共同)

  こんな慰安婦問題や南京問題は、中韓を崩壊に追い込めば、自然消滅するのは明らかなのですから、やはり、政・官・財 が一体と なって叩き潰しに全力を挙げるべきでしょう。
  資金を与えて延命させてどうするのでしょう。本当に情けない。
2016 年 10 月 7 日(金)  第 1214回  朝鮮学校補助金、3県が保留
  日本の地方議会の劣化振りを、9月29日 (木)、第 453ー1回の「行 橋市役所に二回目の爆破予告」などで取り上げてきましたが、やはり今更どうにもならないのじゃないでしょう か。

  何と、未だに、朝鮮学校補助金を保留している県があるのだそうです。何を躊躇しているのか不思議で仕方ないですが、 やはり、 在日の圧力が怖いのでしょうか。それとも、首長自体にもあちらの方がいるのでしょうか。と言うか、国会にも沢山いるようですか ら、首長や地方議員には当然いるでしょうね。

  産経ニュースより     2016.9.27

  朝 鮮学校補助金、3県が保留 三重・滋賀・岐阜、文科省通知受け「調査してから判断」

 朝鮮学校への自治体独自の補助金をめぐり、文部科学省が適正な支出などを求めた今年3月の通知を受け、少なくとも三 重、滋賀、 岐阜の3県で今年度分を予算計上しながら支出決定を保留していることが26日、分かった。他にも支出に慎重な自治体が目立ち、通 知の影響が浮き彫りになった。

 文科省通知は3月29日付で、朝鮮学校を各種学校として認可している28都道府県に出された。在日本朝鮮人総連合会 (朝鮮総 連)との関係を指摘した上で、公益性の検討や適正支出などを要請。ただ、「交付権限は自治体にある」として具体的な指示をしてお らず、自治体側が趣旨を測りかねているのが実情だ。

 三重県は例年7月に300万円の交付を決定するが、今年度は「交付の可否を検討する」として、より詳しい調査を年内に 行う。滋 賀県は昨年度の8月と2月の2回で計168万円を交付したが、今年度は「通知を踏まえ調査中のため遅れている」と回答。昨年度の 9月と3月に計139万円を交付した岐阜県も今年度は対応を検討中としている。

 毎年度末に支出を決定する茨城県では、知事が今年4月の記者会見で「大変困難ではないか」と学校側に伝えたことを明ら かにした が、結論は出ていないという。

 朝鮮学校への補助金をめぐっては、政府が高校無償化に伴う就学支援金支給の適用を除外した平成25年前後から、東京都 や大阪府 などが支出を停止。公金支出の是非に関する議論の高まりから、現地調査や教科書の確認などを行った上で支出するケースが増加して いた。

  今回の通知に対し、朝鮮学校側は核実験と長距離弾道ミサイル発射が続いていた状況を踏まえ、「極めて政治的で差別 的」として 撤回を求めている。

 西岡力・東京基督教大教授は「より丁寧に調査しようという姿勢は評価できる。補助をやめた自治体がいくつもある中で継 続するな ら、朝鮮総連との関係や教育内容を独自に調査し、自信を持って判断すべきだ」と話している。

  ◇

【用語解説】朝鮮学校補助金

 各自治体が運営費名目などで独自に交付。文部科学省によると、朝鮮学校は平成27年5月時点で68校(うち6校が休 校)あり、 生徒数約6千人。26年度は18道府県と114市区町が補助金計約3億7千万円を交付した。

  西岡さんが、嫌に優しいですね。やめた自治体は評価できますが、躊躇していること自体が平和ボケと言われても仕方な いと思う のは私だけでしょうか。

  それにしても、国会の酷さにも呆れるしかないですが、やはり、地方の劣化は、相当なもののようです。こんなことで日 本の再生 は可能なのでしょうか。やはり、日本人が目覚めるしか道はないようです。
2016 年 10 月 8 日(土)  第 1215回  植村隆、日本の慰安婦報道を懸念
  どうやったらこれ程の恥知らずに成れるのか不 思議で仕 方ありません。そうは言いながらも、今の日本には、旧民主党議員など掃いて捨てるほどにこうした恥知らずが跋扈しているのも間違 いないですから、この程度の男も当然なのかもしれません。
  こんな恥知らずの日本人を先人が見たら、一体どう思うでしょう。こんな日本の為に戦ったのかと怒り心頭でしょうね。 本当に、 申し訳ないとしか言いようがないですね。

  そうです、あの植村が、まだ、韓国で言いたい放題のようです。

  朝鮮日報よ り    2016/09/27

  元 朝日新聞記者・植村隆氏、日本の慰安婦報道を懸念

 「私の名誉毀損(きそん)の問題ではない。慰安婦のおばあさんたちの名誉の問題だ」

 朝日新聞の記者だった植村隆氏(58)は「慰安婦問題を否定する日本の歴史修正主義勢力の執拗(しつよう)な攻撃や言 いがかり により、日本でも言論の自由に圧力を感じ、慰安婦問題を積極的に報道しないなどの雰囲気が広がっている」と懸念した。これは、植 村氏が26日、『真実 私は「捏造(ねつぞう)記者」ではない』韓国語版の出版懇談会で語った言葉だ。同氏は今年3月から韓国カトリック大学に客員教授として在職している。

 植村氏は1991年に元従軍慰安婦として初めて公に証言した故・金学順(キム・ハクスン)さんの記事を韓国メディアよ り先に報 道した。同氏は14年に朝日新聞を退職、北星学園大学の非常勤講師になった。しかし、日本の極右勢力は「慰安婦問題を捏造し、日 本の名誉を失墜させた捏造記者」と執拗に攻撃、大学側に解雇を要求するなどの圧力を加えただけでなく、「娘を殺害する」 と脅迫ま でした。

 植村氏は昨年、自身を「捏造記者」と非難した週刊誌「週刊文春」などを相手取り、名誉毀損に当たるとして訴訟を起こし た。日本 の人権弁護士約270人が同氏のために弁護人団を構成した。同氏は「先日、韓国映画『弁護人』を見た。多くの弁護士が弁護に立つ 最後のシーンは、私が直面している状況と少し似ていると思った。とても感動的で、つらいことがあるたびに何度も見てしま う」と述 べた。植村氏はこの日の懇談会で、日本語のイントネーションが少し残っているとは言え流ちょうな韓国語で質問に答えた。朝日新聞 在職時の1987年にソウルで語学研修をして韓国語を学び、96−99年にはソウル特派員を務めた。

 昨年12月の韓日政府慰安婦問題合意について、植村氏は「日本政府は『お金だけ払えばすべて終わりだ』と考えるのでは なく、 『歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい』と明言した93年の河野談話の精神を継承する という意志を示すことが重要だ。慰安婦問題は終わりではなく、たった今始まったばかりだ」と言った。自身の今後について は「韓日 の若者に慰安婦問題などを教えながら、韓日友好関係を形成する架け橋のような役割をしたい」と語った。

  それにしても、恥知らずの日本人の中でも飛び抜けて恥知らずです。もしかしたら、本当に、自分は正しいと思っている のでしょ うか。となると、もう諦めるしかないですね。
  これも、戦後の劣化した日本が育てた怪物なのかもしれません。それとも、やはり、あちらの人か。
2016 年 10 月 9 日(日)  第 1216回  日本に通貨スワップ「5兆円」懇願か
  いよいよ韓国が経済危機に形振り構わず日本に 擦り寄っ てきているようです。果たして、甘い日本政府は受け入れるのでしょうか。それとも、アメリカからの強い要求でもあるのでしょう か。
  もし、これを受ければ、最近の安倍さんの腰の引けた対応に、保守の多くの人が離れて行きそうな気がします。どうか、 相手にし ないで下さい。

  産経ニュースより     2016.9.30

  恥 も外聞も捨てて日本に泣きつく韓国 日本に通貨スワップ「5兆円」懇願か

  日本との「通貨交換(スワップ)協定」再開を狙う韓国で、締結額が500億ドル(約5兆円)規模の巨額に なるとの 観測が浮上している。経済指標が、国 際通貨基金(IMF)の管理下に入った1990年代の危機当時の水準まで悪化しており、日本のマネーをあてにするしかない韓国当 局の願望も透けてみえる。 (夕刊フジ)

 通貨スワップは、外貨不足に陥った際に、ドルなどを融通し合う仕組み。日韓の協定は2001年に締結されたが、昨年2 月に反日 姿勢を強めた韓国側が一方的に打ち切った。

 ところが韓国経済が失速すると韓国側からスワップ必要論が浮上、今年8月末の日韓財務対話で、韓国側が呼びかけて再開 に向けて 議論することで合意した。

 そんななか、韓国の経済メディア、ソウル経済は、韓国の企画財政部(財務省に相当)の関係者の話として、新たな日韓ス ワップが 「500億ドル以上の大規模になる可能性が高い」と明らかにしたと報じた。

 これが実現すれば、欧州の財政危機を背景に700億ドル(約7兆円)まで拡大した11年当時に匹敵する規模だ。

 韓国が現在結んでいる最大の通貨スワップ協定は中国との540億ドル(約5兆4000億円)規模。日本は中国を牽制 (けんせ い)するには、同規模のスワップ協定を結ぶというのだ。

 韓国は米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備をめぐり中国と関係が悪化しており、日本とスワップ協定を結ぶ ことで、 中国も対抗して韓国とのスワップ協定を延長するとの見立てもあるという。

 韓国にとってずいぶん都合のいい論理立てだが、日韓スワップ自体、金融危機の際に資本流出懸念がある韓国側のメ リットが 大きく、日本には韓国を助ける外交的な意味合いしかない。

 巨額のスワップ締結論が先走って報じられる背景には、韓国経済の窮状がある。8月の青年失業率は9・3%と、 IMF危機 時の1999年以来の高水準だ。長期失業者の割合や、格付けを引き下げられた企業の数や製造業の稼働率も90年代後半の水準 に接近している。

 米国の年内追加利上げがあれば、韓国など新興国からの資金流出が現実味を帯びる。恥も外聞も捨てて日本に泣きつ くしかな いのが実情なのか。

  それにしても、この期に及んで、すがり付いてくるその恥知らず振りは恐ろしいものがあります。もし、上手く行けば、 腹の中 で、日本人は本当にチョロいと嘲笑うのでしょう。

  その甘い日本の、あの外相も慰安婦問題の謝罪の手紙は流石に一蹴したようです。

  産経ニュースより    2016.9.30

 【「慰安婦」日韓合意】岸 田文雄外相が韓国要求の「心の傷癒す措置」を拒否 慰安婦像撤去しない韓国に菅官房長官「誠意と責任をもって実行 を」

 岸田文雄外相は30日の記者会見で、韓国の元慰安婦支援財団が安倍晋三首相の謝罪の手紙を求めていることを受けて韓国 外務省報 道官が「(元慰安婦の)心の傷を癒やす追加的な措置」を日本に要求したことに対し、「日韓合意の着実な実施が重要だと日韓で一致 している。合意は昨年12月に発表された通りで、追加的な措置は一切合意されていない」と述べ、応じる考えがないことを 強調し た。

 日本政府はすでに日韓合意に沿って支援財団に10億円を拠出している。それにもかかわらず、韓国政府はソウルの日本大 使館前の 慰安婦像を撤去しないまま日韓合意に含まれない要求を追加したことになる。

 菅義偉官房長官も30日の記者会見で「日韓合意は発表された通りで、それ以上でもそれ以下でもない」と追加措置に否定 的な見解 を表明した。その上で「日韓両国が誠意と責任をもって合意を実行することが極めて重要だ」と改めて強調した。

 日本外務省の幹部も10億円拠出について「日本政府も重い決断をした」と指摘し、韓国側が合意に従って慰安婦像を撤去 すべきだ との考えを示した。
2016 年 10 月 10 日(月)  第 1217回  孫社長「4600億円を対韓投資へ」
  ロッテとともに無くなってほしいソフトバンク ですが、 相変わらず日本人の気持ちを逆撫でするようなことをやっているようです。
  何と、韓国で朴大統領に会って、投資の話までしたようです。やはり、心底日本が嫌いなのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより    2016.10.1

  ソ フトバンクグループの孫正義社長「4600億円を対韓投資へ」 表敬訪問した朴槿恵大統領に

 ソフトバンクグループの孫正義社長は30日、韓国・ソウルで朴槿恵大統領を表敬訪問し、あらゆるものがネットワークに つながる 「モノのインターネット(IoT)」や人工知能(AI)などの分野で、今後10年間に5兆ウォン(約4600億円)を目標に対韓 投資を進める考えを示した。

 朴氏が、韓国はこれらの分野に力を入れているとして連携を提案、孫氏が応じた。朴氏は「韓国企業とソフトバンクグルー プが協力 すれば、相乗効果が得られる」と述べた。

 朴氏は若者の就職難問題を念頭に、同グループの海外子会社などでの就業支援を要請、孫氏はインターンシップや起業家育 成などで 協力する意向を示した。また半導体分野での協力も約束した。

 聯合ニュースによると孫社長は29日にはサムスン電子の李在鎔副会長とも会い、IoTや半導体などの分野での協力につ いて話し 合った。(共同)

   もしかしたら、危機に陥っている韓国経済を何とか救いたいなんて思っているのでしょうか。どうせなら、ソフトバンクとともに韓国に移住してもらいたいも のです。
  それにしても、日本人の不買運動が無いのか、何時までも潰れませんね。日本人は何時になったら目が覚めるのでしょ う。

  そのソフトバンクが、あのアグネスチャンを看板にして日本人を利用していると言われている日本ユニセフと組んでとん でもない ことをやっているようです。本当なのでしょうか。というより、やりそうな組み合わせですね。

  ハムスター速報より  2016年9月 30日
  
 ソフト バンク ユーザーの間で日本ユニセフ協会への募金メール詐欺被害が増加中…公式メールを連続タップすると寄付完了、ソフトバンクユー ザーはスマホをポケットに入れられない時代に 2733

 0 :ハムスター速報 2016年9月30日 09:53 ID:hamusoku
本来であればアプリインストールして諸々登録した上で能動的にしか募金できないはずの日本ユニセフ募金が、あろうことか ソフトバ ンクのお知らせメールにあ るボタン1つで(しかも誤操作とかおかまいなしに)毎月引き落とされるワンクリック詐欺的な事案が多発してるのでSBユーザーは 気をつけて下さい…以下略

  日本ユニセフのHPに堂々と書かれています。
 
  日本ユニセフ協 会よ り

  ソ フトバンク かざして募金 (携帯電話利用料と一緒に募金)

  真実は分かりませんが、心情敵にはやっているだろうなあと思ってしまいます。これも、平和ボケの日本人を体よく利用 している ということなのでしょう。
  本当に、日本人は一日も早く目を覚ます必要があります。何時まで、利用されたら気がつくのでしょうか。
2016 年 10 月 11 日(火)  第 1218回  ロッテ会長の逮捕状請求棄却
  あれ程、徹底的にロッテ潰しに邁進していると 思って期 待していたにも関わらず、どうも、おかしな風向きになってきたようです。
  最後の詰めと思われた会長の逮捕状請求が棄却になったので、何があったのだろうと緒もっていましたが、どうやら、こ れのよう です。

  ニューズウィークより      2016年10月1日(土)
  
  韓 国政府、サード配備予定地ロッテグループのゴルフ場に変更

 韓国国防省当局者は30日、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を、南東部のゴ ルフ場に 配備する計画だと明らかにした。

 北朝鮮が核実験や弾頭ミサイル発射実験を相次いで実施したことを受け、韓国は7月、THAADを南東部の星州郡に配備 すること で米国と合意。

 しかし、メロン農業が盛んな同地域の住民らは、レーダーの強い電磁波が健康に与える影響への懸念や、戦争になれば報復 すると警 告する北朝鮮の標的になる可能性などから強く反対、当局は変更を余儀なくされた。

 同当局者はロイターに、新たな配備先はロッテグループが所有する「ロッテスカイヒル星州カントリークラブ」だと述べ、 事前の報 道内容を確認した。高い標高と軍用車のアクセスが良いことから、選ばれたという。

 国防省がこの土地をロッテグループから取得するかどうかは不明。

 ゴルフクラブ関係者はロイターに電話で「国家安全保障の厳しい状況を考慮し、当ゴルフ場へのTHAADの配備について 前向きに 検討していく」と述べた。[ロイター]

  なるほど、これで取引したということじゃないでしょうか。流石、なんでもありの韓国ですね。

  この逮捕状請求でいよいよ詰みかと期待した私はやはり甘かったようです。

  産経ニュースより    2016.9.29

 【ロッ テ裏金疑惑】ソウル地裁、ロッテ会長の逮捕状請求棄却 検察は在宅起訴へ

 【ソウル=藤本欣也】ソウル中央地裁は29日未明、韓国ロッテグループ会長の重光昭夫(韓国名・辛東彬=シン・ドンビ ン)氏 (61)に対する検察の逮捕状請求を棄却した。同地裁は28日、昭夫氏を召喚し尋問していた。検察は昭夫氏を在宅起訴する方針 だ。

 昭夫氏は創業者、重光武雄(同・辛格浩=ギョクホ)氏(93)の次男で日韓のロッテグループを率いており、逮捕されれ ばロッテ の経営に多大な影響を及ぼす可能性があった。ロッテとしては最悪の事態は回避した形だ。

 同地裁は「逮捕の理由と必要性、相当性を認定することは難しい」と棄却理由を述べた。

 検察当局は28日、武雄氏の長女、辛英子(ヨンジャ)ロッテ奨学財団理事長(73)=背任収財で逮捕・起訴済み=を約 560億 ウォン(約51億円)に上る脱税の罪で追起訴したと発表。武雄氏と内縁関係にある徐美敬(ソ・ミギョン)被告(57)も脱税の罪 で26日に在宅起訴している。

 武雄氏や長男の宏之(同・辛東主=ドンジュ)氏(62)も脱税や横領などで近く在宅起訴する方針だ。

 昭夫氏の容疑は、(1)宏之氏や徐被告らを系列会社役員とし、業務の実体がないにもかかわらず、約10年間で計約 500億ウォ ン(約46億円)の給与を不当に支給していた横領(2)ロッテシネマの売店の運営権を徐被告らに不正に与え、系列会社に約770 億ウォン(約71億円)の損失を負わせた背任−など。総額は約1750億ウォン(約161億円)に上る。

 検察側は尋問で、オーナーが企業を私物化し不正な利益を得た事件としては過去最大規模であり、証拠隠滅の可能性もある として、 逮捕の必要性を強調。昭夫氏側は、宏之氏らを役員にして給与の支給を始めたのも、徐被告らに売店運営を任せるようになったのも武 雄氏の経営時代であり、昭夫氏の責任を問うのは不合理だと主張したもようだ。

 昭夫氏の逮捕状請求をめぐっては、検察内部で「あれだけ大規模な捜査をしておいてトップの在宅起訴で終われば、検察自 らが捜査 の失敗を認めたようなものだ」との声が強く、検察が面目を保つために逮捕にこだわったとも報じられている。

 ただ、昭夫氏が逮捕を免れても、結局、創業者一族の5人が裁判を受ける可能性が高く、ロッテのイメージダウンは避けら れない。

  これで、ロッテは助かるのでしょうか。折角、日本からロッテが無くなるかと期待していたのに、がっかりします。
  それにしても、ロッテにしろ、ソフトバンクにしろしぶといですね。と言うか、やはり、未だに、ソフトバンクのスマー トフォン を使いながら、ロッテのおかしを食べて、ロッテやソフトバンクの野球を応援している平和ボケ情弱日本人が、不買運動もせずにいる からなのでしょう。
2016 年 10 月 12 日(水)  第 1219回  日本の敵は日本人なのか
  杉田水脈さん達の活躍で、今や、国連などで日 本を貶め ているのは日本の反日売国左翼達ということはネットでは常識になっているのじゃないでしょうか。
  しかしながら、反日売国左翼メディアがそんなことは全く取り上げないのでネットをやらない人達にとっては、それは全 く無いこ とだと思われます。

  辛うじて取り上げてくれているのが、産経新聞ですが、それでも、ネットの中だけで、本紙には取り上げられていないこ とが多い ようです。それについては、私自身が、ネットしかやらないので、どのくらい本紙で取り上げられているのかは分かりません。

  願わくば、本紙でもどんどん取り上げてもらいたいものですが、何か不都合があるのでしょうか。

  この桜井さんの記事も、本来なら、広く国民に知ってほしいものですが、反日売国左翼マスメディアが変わらない限り無 理なのか も知れません。

  産経ニュースより     2016.10.3

 【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】日 本の敵は日本人なのか このままでは慰安婦関連資料もユネスコ記憶遺産に登録される

 日本外務省は、いい加減、希望的観測にすがる外交をやめるときだ。日本を不当におとしめる内外の勢力が用意周到な動き を展開 し、少なからぬ日本人組織が協力している現状を直視して、日本の名誉を守り得る対策を講ずるべきだ。

 今年5月、中国を筆頭に、日本も含めた8カ国14団体に大英帝国戦争博物館が合流、2700点もの慰安婦関連資料を国 連教育科 学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に正式に登録申請した。

 事実上の最終決定を行うユネスコ登録小委員会の会合は来年1月。資料2700点に反論する時間的余裕は全くないため に、外務省 は昨年から、後述する制度改革をユネスコに促すことで登録を阻止する戦術を取ってきた。関係諸国への働きかけはおおむね順調だと 外務省は言うが、むしろ「南京大虐殺」関連資料を登録された昨年同様、悲惨な結果になる可能性が高い。

 昨年の「南京大虐殺」登録問題に際し、日本はいわれなき非難を浴びている当事国でありながら、登録資料が開示されない ため、訳 がわからないうちに悪逆無道の虐殺国として登録された。大失態だ。

 その反省から、記憶遺産登録に当たって、提出資料の真実性、妥当性を、当事国を交えて議論する制度改革をユネスコに働 きかけて きた。

 だが、9月9日、日本政府の正攻法に冷や水が浴びせられたと、明星大学特別教授の高橋史朗氏は次のように指摘する。

 「オーストラリア人でユネスコ記憶遺産問題のキーマン、レイ・エドモンドソン氏が、東京都千代田区でのシンポジウムで 基調講演 し、日本政府が提唱する普遍的制度改革は、現在進行中の慰安婦登録には適用しない、と明言したのです」

 制度改革を登録阻止の切り札としてきた外務省戦略の破綻である。氏は制度改革小委員会のコーディネーターだ。

 そもそも氏は1996年からユネスコ記憶遺産登録の制度を作り上げてきた。各国のNGO(非政府組織)から申請がなさ れると、 登録小委員会が結論をまとめ、国際諮問委員会に勧告、国際諮問委員会が追認し、小委員会の結論が事実上の決定となる。

 氏はこの登録小委員会の委員長を長年務め、いまは制度改革の責任者だ。その立場の人物が日本政府の提案を否定したから には、戦 略の根本的見直しが迫られる。外務省にその危機感はあるのか。

 氏は昨年の「南京大虐殺」の登録でも重要な役割を果たした。中国側は申請した資料の一切を日本側にも国際諮問委員会に も隠した まま登録にこぎつけた。ただ一人全資料を見たのがエドモンドソン氏だが、氏は中国語を解さない。中国との関係の近さはうかがえる が、資料の当否判断はできない。こうした状況下で南京大虐殺は登録された。

 そしていま、日本は慰安婦問題に直面する。中国は昨年も登録に動きかけたが、エドモンドソン氏だと思われるユネスコ国 際諮問委 員会の専門家から他国と連携して登録申請するように助言され、今年5月の8カ国共同申請につながったと、これは中国側が言ってい る。

 私の脳裏で、エドモンドソン氏と、大東亜戦争当時、中国国民党中央宣伝部に雇われて南京大虐殺の捏造に貢献したオース トラリア 人、ハロルド・ジョン・ティンパーリーが重なってみえる。

 日本は中国を主軸とする国際社会の暗い陰謀に、ずっと昔から試されてきたのである。公正さも中立性も欠落させた人物が ユネスコ の世界「記憶遺産」制度改革のコーディネーターであり続けるのを受け入れてはならないだろう。政府・外務省は何よりもまず、氏の 更迭をユネスコに強く申し入れよ。

 同時に、日本への悪意に満ちた誹謗を国策とする中国をはじめ国際社会の勢力を支えているのは、実は日本人だという事実 に、私た ちはもっと注目しなければならない。

 たとえば、9月9日、エドモンドソン氏とともに会を盛り上げた日中韓の参加者の中にユネスコ慰安婦登録日本委員会代表 の渡辺美 奈氏がいる。「女たちの戦争と平和資料館」(WAM)事務局長、「女たちの戦争と平和人権基金」の理事でもある。WAMには、女 性国際戦犯法廷関連の資料や、昭和天皇とみられる男性が目隠しをされて木に縛りつけられ、複数の銃口がつきつけられてい る絵など も展示されている。

 女性国際戦犯法廷は朝日新聞の故松井やより記者らが2000年に開催した。崩御後のことで弁明もできない昭和天皇を被 告とし、 弁護人不在で行われたイベントは、法廷などとは到底呼べないが、資料館にはその関連資料や『松井やより全仕事』と題する書籍など が展示されている。

 松井氏と同期入社の元朝日新聞記者、長谷川煕氏は『崩壊朝日新聞』(WAC)で、シンガポール特派員時代にマレーシア の山岳地 帯を取材した松井氏が、そこで長年続く現地部族同士の争いで殺害された住民も全て、日本軍が殺害したことにしておきなさい、それ で構わないと現地の人々に言ったと、書いている。いかなる理由からか強い反日思想で事実を歪曲して日本を告発した松井 氏。松井氏 の遺志が色濃く継がれているWAM。松井人脈に連なる事務局長の渡辺氏は「慰安婦問題解決オール連帯ネットワーク」の呼びかけ人 でもある。その事務局は辻元清美氏らが作ったピースボートである。

 慰安婦問題での不条理な日本非難で連帯を強める人々やNGO、彼らの反日的行動の実態こそ、広く明らかにしていかなけ ればなら ない。

  日本の反日売国左翼もとんでもない奴等ですが、国連もとんでもない奴等の巣窟ですね。やはり、反日売国左翼の撲滅と 日米での 新しい国連の設立こそが必要です。
2016 年 10 月 13 日(木)  第 1220回  “おわび手紙”を「毛頭考えていない」
  日韓合意なんてはなから守る気のない韓国が、 案の定と んでもないことを言いだしたことを、9月30日 (金)、第 1207回の「安 倍首相のおわびの手紙を要求」で取り上げましたが、又、岸田あたりが、おかしなことを言い出さないかと心配 していま したが、流石に、そこまでのヘマはやらなかったようです。
  香川県の恥である旧民主党の小川が国会質問でバカな質問をしましたが、安倍さんは、きちんと否定してくれようです。  

  産経ニュースより    2016.10.3

 【慰 安婦問題】“ゴールポスト”を動かす韓国に日本政府が強い不快感 安倍晋三首相は“おわび手紙”を「毛頭考えていな い」と完 全否定

 安倍晋三首相は3日の衆院予算委員会で、昨年12月の慰安婦問題に関する日韓合意をめぐり、韓国の元慰安婦支援財団が 首相によ る謝罪の手紙を求めていることに関して「われわれは毛頭考えていない」と応じない考えを表明した。日韓合意では、慰安婦問題に関 し「最終的かつ不可逆的に解決」と確認されているにもかかわらず、ここにきて韓国側が合意に含まれない「追加的な措置」 に言及。 日本政府は、韓国側が解決の“ゴールポスト”を再び動かそうとしていることに強い不快感を示している。

 首相は3日の予算委で「合意した内容を両国が誠実に実行していくことが求められている。(手紙は)内容の外だ」と説 明。岸田文 雄外相も「日韓外相による共同発表の内容に尽きる。追加の合意がなされているとは承知していない」と韓国の要求が不当だとの認識 を強くにじませた。

 「追加的な措置」は、韓国外務省報道官が9月29日、元慰安婦支援財団に同調するように日本側に要求した。ただ、日本 政府関係 者が「韓国政府が『国民の中におわびの手紙の期待がある』と言うならば、それは事実だ。だが、韓国政府がそれを求めるとなると、 話が違う」と指摘するように、韓国側の新たな要求は日韓合意の趣旨に反する。

 外務省幹部は、日本政府がすでに日韓合意に沿って元慰安婦支援財団に10億円を拠出したことを踏まえ、「日本はすでに 合意を履 行した。あとは韓国政府が努力するだけだ」と強調。日本政府内には、韓国が日韓合意に含まれるソウルの日本大使館前の慰安婦像を 撤去しないばかりか、合意にはない要求をしてきたことにいらだちが強まりつつある。政府高官は3日、記者団に対し「ゴー ルポスト を動かすようなことをするわけがない」と断言した。


  この安倍さんの毅然とした否定に対して、早速韓国が騒いでいるようです。全 く、ど うしようもない国です。
 
  聯合ニュースよ り     2016年 10月 04日(火)

 【ソ ウル聯合ニュース】安倍晋三首相が3日の衆院予算委員会で、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる昨年末の韓国との合意 の追 加措置として、慰安婦被害者への謝罪の手紙を求める声があることについて、「毛頭考えていない」と断固として拒否し たことを受け、韓国政府は戸惑いを隠せずにいる。

 韓国の外交部関係者は4日、「安倍首相の発言について、どのような立場を表明するか議論している」と伝えた。

 安倍首相の発言は謝罪の手紙は合意に含まれておらず、慰安婦被害者支援財団「和解・癒やし財団」に10億円を拠出 した ことで日本の合意履行は果たされ、慰安婦問題は「最終的かつ不可逆的に解決」したとの認識に基づくものとみられる。

 日本首相の謝罪の手紙は合意に含まれていない。だが、合意当時、岸田文雄外相が発表した安倍首相の謝罪を手紙の形 にす るよう求める意見を激しい表現を使って拒否したのは、謝罪の真意を疑わざるを得ないとの見方が出ている。

 安倍首相は国会で、合意に含まれた謝罪の文言を直接読み上げることも拒否していた。

 韓国政府は慰安婦被害者の一部と多数の国民が合意に強く反対しており、被害者の名誉と尊厳を回復し心の傷を癒やす ため の事業実施に難航が予想され、日本政府の追加的な措置を望んだ。

 財団の本格的な事業実施に合わせ、安倍首相の謝罪を被害者を含む韓国の国民が真摯(しんし)に受け止められるよ う、日 本側が誠意を示すことを期待していた。

 韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は先月29日の定例会見で、「慰安婦被害者の心の傷を癒やす追加 的 な、感性に訴える措置に期待している」と表明していた。

 だが、安倍首相がこうした要求を断固として拒否し、韓国政府は難しい立場に立たされた。安倍首相の発言を受け、合 意に 対する韓国内での世論がさらに悪化するとみられ、合意を受け止めるよう被害者を説得する作業もより難しくなった。

 また、韓国政府は北朝鮮の核実験に対応し、韓国と米国、日本3カ国の安全保障協力の強化に向け、日本との関係を改 善す る方向に方針を決めており、合意に含まれていないことを日本側に強く求めることも容易ではない状況だ。

  何と、こんなとんでもないことを言いだした者もいるようです。結局は、世界に日本が悪いと広めたいようです。 やっぱ り、国連なんて録でもないことが良く分かります。

  聯合ニュースより    2016年 10月 04日(火)

 【ニュー ヨーク聯合ニュース】韓国の呉俊(オ・ジュン)国連大使は3日、旧日本軍の慰安婦問題について、「韓日双方の問 題と して終わったもので、国際的な問題として終わったわけではない」と述べた。

 国会外交統一委員会による国政監査が国連韓国政府代表部で行われ、野党議員が慰安婦問題をめぐる昨年12月の韓日 政府 の合意は被害者の立場が抜け落ちている誤った交渉だと指摘した。これに対し呉氏は、「われわれは韓日間の外交問題として この問題を解決し外交関係を正常化しよういう意図で合意したものと理解する」と答えた。

 その一方で、「昨年12月に合意したからといって、国連など国際舞台で議論が継続されることに直接影響を及ぼすも ので はない。国際問題、多国間の問題として、慰安婦問題、戦時中の女性への性暴力問題は終わっていない」と言及した。

 また、呉氏は北朝鮮の水害被害に対する国連レベルの支援に関し、「国連は北(の核・ミサイルによる威嚇)に対する 制裁 を続けるが、人道的な支援は切り離そうとしているようだ」と述べた。

 国連は先月、台風の豪雨で被災した北朝鮮北東部の住民に食糧や飲み水を提供するため、緊急支援金として410万ド ル (約4億1700万円)の支援を決めている。

  どうあっても、日本と合意などする気がないのは明らかですが、日本は、何があっても相手にしないことですね。韓 国は 放っておいて、世界に真実を広めることに力を注ぎましょう。相手にするだけ骨折り損というものです。
2016 年 10 月 14 日(金)  第 1221回  杉田水脈さん潜入第2段
  変装してまでして潜入した杉田水脈さんの活躍 を、9月 29日 (木)、第 833回の「杉 田水脈さん西早稲田潜入捜査」で、取り上げ、命を狙われるのじゃないかと心配していますが、又しても、やっ たそうで す。
  それも、今度は反日売国左翼の集会に、変装なしで参加したのだだそうです。敵も、良く入れてくれたものです。共産党 内部は大 騒ぎじゃないでしょうか。益々、命が心配です。

  その集会の記事です。赤旗ということは、この集会が共産党の主催であることは明らかです。後の、動画で杉田さんも共 産党がか らんでいることに言及しています。

  しん ぶん赤旗よ り    2016年10月2日(日)

  被 害者が納得する解決を「慰安婦」問題 国会内で集会

 「慰安婦」問題の真の解決をと9月30日、国会内集会「『日韓合意』後も賠償は可能―被害者の賠償請求権は今も消滅し ていない ―」が開かれました。主催は「慰安婦」問題解決オール連帯ネットワークで、約80人が参加しました。

 「慰安婦」問題について、日本政府は2015年12月の「日韓合意」に基づき韓国の財団への10億円の拠出などで「最 終的に不 可逆的に解決」させるとする立場をとっています。

 講演した川上詩朗弁護士は原点は被害者の人権の問題だと指摘。「政治・外交問題なら国家と国家の間で解決するが、個人 の人権問 題なら被害者自身が納得する形での謝罪と賠償があって初めて解決だ」と訴えました。国家の賠償請求権の放棄が国民の請求権を放棄 したことにはならないと述べました。

 大森典子弁護士は、日本軍の関与のもとで多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけたことに「お詫(わ)び」表明した、河野 談話を安 倍内閣も継承していることを強調。歴史教育や謝罪、賠償など「河野談話を足がかりにより高い解決をめざす」ことを提起しました。

 韓国の状況について梁澄子氏が報告。韓国の9月2日の世論調査では、日韓合意について「再交渉すべきだ」が63%と1 月の調査 時より上がっていることを紹介し、10億円の拠出で「日韓合意の責務を果たした」とする日本政府に反発があることを指摘しまし た。

 日本共産党の紙智子参院議員が参加し、「解決のためにともに頑張りたい」とあいさつしました。

  杉田水脈さんの。この集会への潜入については、33分頃からです。


  やっぱり、共産党は恐ろしいですね。西早稲田と同じパンフレットがあったそうですから、やはり、反日売国左翼の裏は 共産党と 考えても良さそうです。

  前半の終わり頃に、杉田さんが、来年早々の衆議院選挙には準備不足もあり出ないと言われてました。
  やはり、「日本のこころ」が当選出来ない日本はおかしいですね。「日本のこころが」与党は無理としても、野党第一党 になる日 を見たいものです。その時こそ、日本は、見事に再生されているでしょう。
   
  産経新聞の【杉田水脈のなでしこリポート(17)】でも詳しく書いてくれています。全文は、リンク元で読んでくださ い。  

  産経ニュースより    2016.10.11

 【杉田水脈のなでしこリポート(17)】
 「『日 韓合意』後も賠償は可能!」という集会に参加してきました そこで説明された根拠とは…

 「『日韓合意』後も賠償は可能!−被害者の賠償請求権は今も消滅していない!−」という9月30日に参議院議員会館で 行われた 院内集会に参加してきました。これは、「『慰安婦』問題解決オール連帯ネットワーク」が主催しており、参加などの連絡先は「ピー スボート」となっています。

 まず、入口で参加費500円を支払い、資料をもらいます。私は白いスーツ姿、胸にはブルーリボンバッジ。明らかにその 他の参加 者から浮いてしまっています。受付では、「議員さんですか?」「秘書さんですか?」としつこく聞かれました。「いいえ、違いま す。」と否定し、中へ。一番後ろの席に座り、始まりを待っている間、周りからはジロジロと見られ、怖い視線にさらされま した。参 加者はざっと見て、60〜70人でしょうか。男女は半々ぐらいです。

 ほぼ定刻通り、会は始まりました。司会の挨拶があり、続いて、今回の院内集会のために議員会館内の会議室を手配した紙 (かみ) 智子参議院議員(日本共産党)が短くスピーチを行いました。議員の参加は紙氏のみでしたが、池内さおり衆議院議員、赤嶺政賢衆議 院議員をはじめ、数人の共産党議員の秘書が参加していました。…以下略
2016 年 10 月 15 日(土)  第 1222回  河野洋平「現行憲法に不自由はない」
  13日に取り上げた安倍さんの“おわび手紙” を「毛頭 考えていない」に対して早速イチャモンをつけている売国奴がいるようです。
  それが何と、あの河野談話の本人ですから、もう笑うしかないですね。自分がどれ程日本の名誉を汚しているかが分かっ てないの でしょうか。本当に分かってないとしたら究極のバカとしか言いようがないですね。と言うか、やはり、金で動いているのでしょう ね。それ程の下司ということでしょう。 
 
  産経ニュースより    2016.10.4

  河 野洋平元衆院議長「現行憲法に不自由はない」 改正に否定的見解

 河野洋平元衆院議長(元自民党総裁)は4日のBSフジ番組で、安倍晋三首相が目指す憲法改正について「現行憲法で何か 不自由が あるか。国民が不自由だという圧力が強いならばやればいいが、不自由はないように思う」と否定的な見解を示した。同時に「自分の 名前を(歴史に)残したいとか、そんなことで政治的な労力を使ってはいけない。改憲が最優先議題とは思わない」と牽制 (けんせ い)した。

 9条に自衛隊の存在を位置づける改憲についても「9条はいかりの役割。自衛隊の実態に合わせて9条を改正すれば実態は さらに進 む」と指摘した。

 昨年12月の慰安婦問題に関する日韓合意をめぐり、韓国の元慰安婦支援財団が首相による謝罪の手紙を求めていることに 関し、首 相は「毛頭考えていない」と応じない意向を示しているが、河野氏は「もっと寄り添った言い方があった。人間性の問題」と批判し た。

  何時もの阿比留さんが、これについて相変わらずスカッとさせてくれるように書いてくれています。

  産経ニュースより    2016.10.6

 【阿比留瑠比の極言御免】日 韓合意、河野洋平元衆院議長の愚説に呆れる 誰の後始末なのか

  のこのことテレビに出てきて、またテキトーなことを得々と語っていた。4日のBSフジ番組に出演していた 河野洋平 元衆院議長のことである。政治家はも ともと我(が)が強く、自分が一番だというタイプが多いものだが、それにしても「重鎮」「大物」と言われるOBたちに、自身を全 く省みずに現役政治家の足 を引っ張りたがる者が目立つ。

 「(合意の)内容の外であり、毛頭考えていない」

 安倍晋三首相は3日の衆院予算委員会でこう述べ、慰安婦問題に関する昨年12月の日韓合意に関連し、韓国の元慰安婦支 援財団が 求めている首相の謝罪の手紙を出す考えのないことを表明した。河野氏はこれに対して、早速、こんな批判を展開したのである。

 「もう少し言い方はあったのではないか。人間性の問題かなと思う。もっと寄り添った言い方があったかもしれない」

 どうしてそこまで韓国側に寄り添わなくてはならないのか、さっぱり理解できない。人間性まで持ち出す話だろうか。

 安倍首相の発言は、韓国お得意の「ゴールポスト移動」にはもう付き合わないとの日本政府の立場を示したものであり、当 然のこと である。首相は合意当時、周囲にこう話していた。

 「河野談話のときもアジア女性基金のときも、彼らが約束を守らなかったことを念頭に、今度は『最終的かつ不可逆的な解 決だ』と 韓国の外相にも述べさせ、それを(第三国の)米国が評価、支持するというプロセスを踏んだ。ゴールを固定化していくためだ」

 「今後、私からは慰安婦の『い』の字も言わない。この問題については一切触れない。今回の合意をもってすべて終わり だ。このこ とは(12月28日の)朴槿恵大統領との電話会談でも言っておいた」

 増して、韓国側は「適切に解決されるよう努力」すると約束した在韓日本大使館前の違法な慰安婦像の撤去・移設につい て、いまだ にしかるべき行動に出ていないのである。

 また、首相の手紙についてはこれまで橋本龍太郎、小渕恵三、森喜朗、小泉純一郎の4首相が「心からのおわびと反省の気 持ち」を 記した手紙に署名し、元慰安婦に届けてきた。だが、それは問題解決につながらなかった経緯もある。

 河野氏は日韓合意自体は高く評価しているという。それならば今回の安倍首相批判は結局、私は優しくて良心的だが、首相 はそうで はないと言いたいだけということだろうか。こうした河野氏の言動を見るたびに、哲学者、ニーチェの次の言葉を思い出す。

 「同情深い者たちにおけるよりも大きな愚行が、この世のどこかで行われただろうか。同情深い者たちの愚行以上に多くの 悩みを引 き起こしたものが、この世に何かあっただろうか」

 元慰安婦の女性らの言葉を無批判に垂れ流すことを「良心的」な報道だと疑わなかったマスコミや、必要以上に彼女たちに 寄り添お うとするあまり、証拠資料も日本側証言もないまま慰安婦募集の強制性を認めた河野談話のあり方こそが、慰安婦問題の原点である。

 河野氏ら「同情することにおいて至福を覚えるような、あわれみ深い者たち」(ニーチェ)こそが、慰安婦問題をいたずら に悲劇化 し、複雑化させて拡大し、その解決を遠ざけてきた。

 安倍首相をはじめ現在の政府は今、むしろ河野氏らの後始末に悩み、追われているのである。そこに気づくべきだろう。 (論説委員 兼政治部編集委員)

   ニーチェの言葉「同情深い者たちの愚行以上に多くの悩みを引き起こしたものが、この世に何かあっただろ うか」 は、目から鱗ですね。
  反日売国左翼得意のレッテル貼りは、これを利用しているのかも知れませんね。

  それにしても、河野の後始末に政府だけでなく日本人全て悩まされていることに気が付かずに、まだこんなことを言って いる河野 の罪は余りにも重いですね。
  一体、この男は、本当に日本人なのでしょうか。
2016 年 10 月 16 日(日)  第 1223回  スーパーの終焉か
  日本の小売店を壊滅させて、我が世の春を謳歌 していた スーパーがおかしくなってき低るのでしょうか。
   10 月 11 日 (火)、第 6218回の「中 国でスーパーが閉店ラッシュ!」で、イトーヨーカドーの閉店を取り上げましたが、中国だけじゃなく国内で も同じよ うな動きがあるようです。

  あの、中韓製品を日本人に売りつけて評判を落としたイオンの凋落も酷そうです。不買運動が効いてきたのでしょうか。     

  産経ニュースより    2016.10.5

  イ オン、8月中間決算が53億円の最終赤字に 大型スーパーの営業赤字は180億円超

 イオンが5日発表した8月中間連結決算は、前年同期に21億円の黒字だった最終損益が、53億円の赤字に転落した。消 費低迷を 受けた販売不振により、特に大型スーパーが直撃を受けた。通期(2017年2月期)予想は従来通り、最終利益100億円を確保す るとの見通しを据え置いたが、かなり高いハードルとなる。

 大手流通業は軒並み業績不振に陥っており、これまで高収益を誇ってきたセブン&アイ・ホールディングスも9月30日 に、通期業 績予想を下方修正、最終利益が従来予想からほぼ半減して800億円に減ると発表したばかり。特に大型スーパーを柱とする会社をめ ぐる経営環境はますます厳しくなってきた。

 イオンの中間決算は、売上高が前期比0.9%増の4兆1118億円、営業利益が0.1%増の723億円だった。

 事業別営業損益をみると、食品スーパー、小型店、薬局、金融事業などは前年同期より営業黒字を伸ばしたが、大型スー パーは87 億円の赤字から183億円の赤字へと大きく悪化した。

  ダイエーやニチイを叩き潰して生き残った勝ち組のイオンやイトーヨーカドーのこの落ち目は何を意味しているのでしょ うか。

  このスーパーの凋落が、6月25日 (土)、第 737回の「真 の救済を成し遂げた日本人」などでも取り上げてきたように、昔の日本の商店街の復活に繋がれば、地方の活性 化にも役 立つのじゃないでしょうか。
  つまりは、何でも欧米のシステムが素晴らしいという洗脳から目覚めて、日本の素晴らしさを取り戻すことも、日本再生 に繋がる はずです。
2016 年 10 月 17 日(月)  第 1224回  潘基文危うし
  次期韓国大統領で、韓国の幕を下ろすと期待し ている潘 基文の風向きが怪しくなってきているようです。
  折角楽しみにしているのに、どうなることやら。とは言いながら、あの韓国人達のことですから、何があっても潘基文を 大統領に すると期待します。



  産経ニュースより    2016.10.6

 【国 連事務総長選】潘基文氏、中立欠く10年…批判浴びた中韓びいき 存在感の欠如、欧米紙「透明人間」

 国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は、まもなく2期10年の任期を終えて退任する。後半の5年間は特に、安保理常 任理事国 の中国に肩入れしたほか、出身国・韓国への“ひいき”も露見するなど、国連のトップとして中立性が問われる場面が目立った。

 大統領選へのPRか

 日米欧の首脳らが軒並み欠席する中、潘氏は昨秋、中国の軍事パレードを含む抗日戦争勝利70年記念行事に出席し、国際 社会から 「中立的でない」と批判を浴びた。2014年には、香港で約2カ月半続いた大規模デモへの中国当局の対応を「内政問題」と片付け るなど、国際社会の非難をよそに中国政府に一方的におもねる姿勢をみせた。

 中国側に過度に配慮するのは、「韓国の次期大統領選をにらんだ動きと無関係でない」(国連外交筋)との見方が強い。日 本外務省 筋は「出馬して当選した場合の中韓関係を第一に考えている」と推測する。

 潘氏にとって、国連は大統領選を控えた母国に自身を最大限PRできる舞台であったことは確かで、韓国を意識した行動や 発言は、 たびたび波紋を広げてきた。

 14年の国連総会時には、各国首脳を国連本部で迎える一方で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領をマンハッタン内の事 務総長公 邸に招き入れ、韓国メディアに特別に取材させた。15年1月には、世界の首脳に先駆けて朴大統領に年頭のあいさつをした。その直 後、韓国メディアを含む各国報道陣にこの件についてメールで一斉に告知し、「自国へのあいさつは、後回しにするのが常 識。“えこ ひいき”だ」と一部メディアから酷評された。

 前支局長起訴に沈黙

 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が朴大統領に対する名誉毀損(きそん)で在宅起訴されると、潘氏は「司法手続きが進 んでいる とき、自分の立場を表明しない」と語った。海外の人権団体やメディアが韓国の司法システムを批判し、訴訟終了後の態度が注目され たが、今も口を閉ざしている。

 関係者によれば、潘氏は今春、元慰安婦を国連に初めて招き入れ、「被害者の声に耳を傾けることが重要」と発言した。日 韓関係が 微妙な状況にある中、「慰安婦発言が韓国で派手に取り上げられることを計算したパフォーマンス」と揶揄(やゆ)する声も出てい る。

 国際機関のトップでありながら、韓国向けの姿勢が際立つ潘氏について、元国連外交筋は「事務総長は、英語で SG(Secretary General)と呼ばれるが、潘氏の場合、国連に君臨する『South−Korean  Governor(韓国総統)』のようだ」と皮肉る。

 存在感の欠如から、欧米紙などに「透明人間」などと形容される半面、中国や母国・韓国に強烈な印象を残したことは間違 いない。 (前ニューヨーク支局長 黒沢潤)

  世界では国連史上最低と言われているので、その評価に今更ながら驚きませんが、どうやら、野党が阻止しようと蠢き出 したよう です。どうやら国連総会決議なるものを持ち出してきたようです。

  KBS World Radioより   2016-10-04
  
  国 連事務総長の大統領選出馬は決議違反 国政監査で指摘

 3日に行われた国連駐在韓国代表部に対する国政監査で、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長の大統領選出馬が適切かど うかをめ ぐるやりとりが行なわれました。

 国政監査は、3日にアメリカ・ニューヨークで行われ、与党議員は出席せず、野党議員と国連駐在韓国代表部の関係者が出 席して行 われました。

 国政監査で、最大野党・ともに民主党の議員は、国連事務総長は退任直後に政府職を務めてはならないという国連総会決議 があるこ とから、潘基文事務総長の出馬は不適切であると指摘しました。

 これに対し、呉俊(オ・ジュン)国連大使は、「潘事務総長が大統領選挙に出馬する意向を示したことはない」としながら も、「安 保理決議とは異なり、総会決議は勧告事項だ」と述べました。

 国政監査では、旧日本軍慰安婦問題も取り上げられ、野党議員らは、去年末の韓日政府間の合意により、日本が国際社会で 戦犯国と しての義務を果たしたかのような態度を示しかねないと指摘し、これに対し、呉俊大使は、「韓日両国間の問題として終息したもの で、国際的な問題として終息したものではない」と述べ、今後、国連などの場で、戦時における女性に対する性暴力を国際問 題として 取り上げることができるという認識を示しました。

  そんなものを気にする程、恥を知る潘基文じゃないでしょう。韓国人の絶大な支持できっと大統領になってくれるはずで す。

  しかしながら、世界の意見を代表するような決め付けを、あのドゥテルテさんがやってくれています。

  SankeiBizより    2016.9.23

  フィ リピン大統領の暴言が加速 国連・潘氏の名前を嘲笑、また「悪魔」呼ばわり

 暴言癖で知られるフィリピンのドゥテルテ大統領は22日、国連の潘基文事務総長を「悪魔」と呼んだ上、潘氏の名前を ちゃかすな どした。

 ドゥテルテ氏は演説で事務総長の名前をすぐに言えなかった後に「あの悪魔には名前がないから」と発言。さらにアルファ ベットで 「文」と同じつづりの「MOON(月)」にかけて「潘基SUN(太陽)」と呼び、事務総長の名前で聴衆の笑いを取った。

 フィリピン国内で激増している警官による麻薬容疑者殺害について、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)だけでな く、欧州連 合(EU)欧州議会も懸念を表明。これに対しドゥテルテ氏は20日の演説で、中指を立てながらEUを「くそったれ」とののしるな ど、粗野な言動に歯止めはかかっていない。(共同)

  北朝鮮の手下だと思ってましたが、裏切ったのでしょうか、米国の手先と非難されているようです。

  時事ドットコムより     2016/09/24
  
  潘 国連総長は「米国の手先」=韓国大統領選念頭にけん制−北朝鮮

 【ソウル時事】北朝鮮の祖国平和統一委員会スポークスマンは24日、国連の潘基文事務総長が5回目の核実験を批判した ことにつ いて、「米国と朴槿恵(韓国大統領)ら追従勢力による制裁圧殺騒動の忠実な手先になっている」と名指しで非難した。朝鮮中央通信 が報じた。
 また、潘事務総長の任期中に「国連は米国と追従勢力の強権と専横がはびこる、最も無能かつ無気力な国際機関に転落し た」と決め 付けた。

  いずれにしても、来年は韓国の消滅の年になってくれるのじゃないでしょうか。潘基文の頑張りに期待しましょう。
2016 年 10 月 18 日(火)  第 1225回  地震が続く韓国で“原発の安全性”に不安の声
  日本の原発は反対する反日売国左翼の大好きな 中韓の原 発の恐ろしさを、宮崎さんが、8月14日 (日)、第 6160回の「恐 怖の中国原発」で警告してくれました。

  中国以上に怪しそうなのが韓国の原発であるのは誰が考えても分かるのじゃ無いでしょうか。

  その韓国の原発が、この間の地震で早くも危なそうです。

  Record chinaよ り    2016年10月6日(木)
  
  警告 灯が2週 間で8000回も点灯!地震が続く韓国で“原発の安全性”に不安の声=「北朝鮮の核より危険」「第2の福島原発事故が…」

 2016年10月4日、韓国・SBSによると、韓国・慶州地域で最近相次いでいる地震により、周辺に密集する原子力発 電所の安 全問題に注目が集まっている。

  韓国の発電量の約27%を占める慶尚北道蔚珍のハヌル原子力本部の第1発電所では5月、警告灯が2週間で 8000 回以上も点灯し た。安全のため5秒以内に閉めなければならないドアが開いたままになっていることを知らせる信号だった。さらに、出入許可証のな い協力会社の職員が、発電所の中核区域に1人でいたところを摘発される事件も発生した。また、原子力統制技術院は全国の 原発を対 象に、防護規定の遵守状況について定期的な検査を行っているが、今年は現在までに26件の違反事例が確認されたという。

 ハヌル原子力本部は「当時は計画予防整備期間だったため、普段より外部職員の出入りが多かった」と説明し、「指摘され た事項を 是 正している」と明らかにした。

 韓国では「原発の安全に対する国民の不安は高まっているが、管理機関の保安意識は相変わらず低いままだ」と指摘する声 が広がっ て いる。

 この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。

「情けなくて言葉も出ない」
「北朝鮮の核ミサイルばかりを心配していた。韓国の原発管理がこんなにひどいとは思わなかった」

「韓国国民なのに、韓国を信じられない…」
「北朝鮮の核より韓国の原発の方が危険!」
「韓国の安全不感症は本当に深刻。セウォル号沈没事故以降、何も変わってない」
「とても不安。核爆弾を抱えて生きている気分」

「外部職員が多い時はより保安を強化するべきでは?おかしな言い訳をするな」
「これまで何も起こらなかったことが不思議」
「いつものこと。別に驚かない。韓国では自分の身は自分で守らないと!」

「大統領府を原発の隣に移せば全て解決する」
「徹底した日本のシステムもたった1度の津波で崩壊した。こんな状態なら、韓国は強い風が吹いただけでも第2の福島原発 事故が起 きてしまう」(翻訳・編集/堂本)

  日本の原発がちょっと故障したら必死で追求する売国反日左翼の静かなこと。と言うか、これも反日売国左翼メディアが 一切報道 しないというふざけた対応を続けていることも影響しているでしょう。
  それにしても、日本人の劣化というのは、もう救い様が無いのでしょうか。人間と言うのは、ここまで劣化できるのか と、やはり 教育や情報の恐ろしさを思わざるを得ないですね。

  と言うか、その洗脳によって、日本には日本が大嫌いな在日とそれに洗脳された反日売国左翼が多すぎると言うことで しょう。
  やはり、早急に一掃するしかないでしょう。フィリピンの大統領を見習いましょう。
2016 年 10 月 19 日(水)  第 1226回  「朝鮮人虐殺」記載へ
  反日売国左翼や在日のやりたい放題は止まると ころを知 らないようです。と言うか、やはり、余命三年の外患 誘致罪作 戦の効き目でしょうか。

  それにしても、教育委員会というのは、完全に反日売国左翼に汚染されていますね。それとも、単に、日本の子供達の将 来より自 分の立場が大事なだけなのでしょうか。
  こんな奴等が、日本の教育界に蔓延っているから、何時までも日本の子供達は本当の歴史を知ることができないのです。 これが、 どれ程恐ろしいことか、分かってないのでしょうね。

  在日の為の新聞ともいえる神奈川新聞が嬉しそうに書いています。

  カ ナロコより   2016年10月08日
  
 「朝鮮人虐殺」 記載へ  副読本問題で横浜市教委が方針

 横浜市教育委員会が作成中の中学生向け副読本の原案で関東大震災における朝鮮人虐殺の記述がなかった問題で、同市教委 は7日、 虐殺の史実を記載する方針を明らかにした。市教委定例会で報告した。虐殺の背景まで詳述した旧副読本は、必要に応じて生徒が閲覧 できるようデジタルデータ化して活用を続けることを検討している。

 作成を担当している指導企画課の三宅一彦課長は「横浜で起きた痛ましい出来事を学ぶことで歴史の理解を深め、防災教育 の面から も多面的・多角的に考えることのできる記載になるよう検討している」とし、記載を前提に編集作業を行っていることを教育委員に説 明した。

 新副読本は読み物中心だった従来の副読本を、自ら学習を深めていくための補助教材としてコンセプトごとリニューアルす るもの。 朝鮮人虐殺は歴史のページで扱う方向という。

 旧副読本では「朝鮮人が暴動を起こす」などのデマを信じた人たちが殺害に走ったこと、背景には植民地支配に反発する朝 鮮人への 恐れや差別意識があったことが書かれていた。新副読本を入り口に、詳しく書かれたデジタルデータ化した旧副読本へ誘導するといっ た活用を学校現場に促していくとしている。

 新副読本を巡っては市民団体「歴史を学ぶ市民の会・神奈川」(北宏一朗代表)が情報公開制度で原案を入手したところ朝 鮮人虐殺 の記述がないことが判明。歴史研究者や市民団体から虐殺の史実と背景を載せるよう求める要望書が市教委に寄せられていた。

◆「教訓くむべき」、教育委員理解示す

 市教委定例会は20席の傍聴席が埋まり、副読本問題の関心の高さをうかがわせた。市教委事務局の報告にも5人の委員全 員が発 言。朝鮮人虐殺を記載することへの異論は出なかった。

 注文をつけるように持論を展開したのは今田忠彦委員。「この歴史的事件の記述についてはイデオロギー闘争のようになっ ていて残 念。子どもたちのために何が大切か、大局観を忘れずにバランスの取れた慎重な対応が必要だ」。具体的な説明もなく「イデオロギー 闘争」という唐突な発言をし、傍聴席からざわめきも起きた。

 一方、宮内孝久委員からは「人間は過去を正当化したがるもので(虐殺という)悲惨な事件を起こす可能性があるというこ とを教訓 として刻まなければいけない」と積極的な理解が示された。

 定例会終了後、指導企画課の三宅一彦課長は「こちらの考えを否定した委員はいなかったと受け止めた」と話した。今月中 の原稿確 定を目指して方針通りに編集作業を進め、岡田優子教育長の決裁を経て年明けにも生徒全員に配本したいとしている。

  ここまで、反日売国左翼や在日を蔓延らせたのは、やはり、腰の引けた政治ですし、そうした議員しか選ばなかった国民 の責任で すから、自分で改革するしかないですね。
  それにしても、ここまで蔓延らした以上、一気に撲滅するしかないでしょう。そんなことが出来るのか。やはり、余命三 年作戦に 期待するしかないのでしょうか。
2016 年 10 月 20 日(木)  第 1227回  ユ ネスコを舞台にした慰安婦戦…
  産経新聞の【山本優美子のなでしこアクション (7)】 で、ユ ネスコを舞台にした慰安婦登録問題を、詳しく書いてくれています。

  この背景には、7月11日 (月)、第 1126回の「慰 安婦世界記憶遺産登録共同申請の中心は日本だった!!」などで取り上げたように、日本の反日売国左翼が蠢い ているの ですから、何とも、腹立たしいですね。  

  産経ニュースより     2016.10.9

 【山本優美子のなでしこアクション(7)】ユ ネスコを舞台にした慰安婦戦…日本政府は本気になって「性奴隷」登録を阻止してください!

  韓国の元慰安婦支援財団が日本の首相に謝罪の手紙を要求していますが、絶対に出すべきではありません。そ んなこと をしたら、今後首相が変わるたびに同じ手紙を求められるでしょう。日韓合意で政府間が「最終的・不可逆的に解決した」とはいって も、慰安婦問題で日本を貶めようとする勢力との戦いは続いているのです。その一つがユネスコの「世界の記憶」(記憶遺 産)です。

 「山本優美子のなでしこアクション(1)」でご報告したように、ユネスコ世界の記憶に「慰安婦と日本軍規律に関する文 書」を登 録申請しました。申請資料は日米の公文書、元日本軍軍人・軍属等の証言集です。慰安婦は決して性奴隷ではなかったこと、日本軍は 規律正しかったことを訴えています。申請団体は「日本再生研究会(米国)・代表 目良浩一」、「慰安婦の真実国民運動・ 代表 加 瀬英明」、「なでしこアクション・代表 山本優美子」、そして新たに「メディア報道研究政策センター・理事長 小山和伸」も加 わった4団体です。

 今年5月末に登録申請書を提出して以来、この夏はユネスコ事務局と様々なやりとりがありました。その都度、国立国会図 書館、国 立公文書館、防衛研究所に足を運びました。特に難しかったのは米国立公文書館の資料確認です。

 これについては日本再生研究会の目良浩一代表がお住まいのロサンゼルスから米国立公文書館のあるメリーランド州まで飛 んで、調 べてくださいました。目良氏は「歴史の真実を求める世界連合会」の代表です。グレンデール慰安婦像撤去裁判の真っ最中で大変お忙 しかったのですが、本当に助かりました。目良氏によると、この時公文書館で、以前ジュネーブ国連人権委員会で見かけた NGO関係 者が分厚い資料を調査していたそうです。日本の左派NGOは長年国連に「慰安婦=性奴隷」を訴えてきましたが、今でも米国立公文 書館に通って関連文書を調べているようです。

 私たちの申請とは正反対の「慰安婦は性奴隷」と主張する登録申請もあります。日韓中国の民間団体が主導で申請している 「日本軍 『慰安婦』の声」(Voices of the ‘Comfort Women’)です。この申請書はユネスコの公式サイトに公 開されており、読むことができます。「平和の為、女性の人権の為」と強調してはいますが、実際は如何に日本軍が非人道的 で慰安婦 は性奴隷であったかを刷り込む反日プロパガンダ申請登録であることは明らかです。

 申請書は「『慰安婦』とは1931年から45年に強制されて日本軍の性奴隷となった女性・少女の婉曲的な用語」から始 まりま す。本文には「慰安婦の証言によって日本軍性奴隷制の組織的且つ継続的な強姦が明らかになった」など「性奴隷」という言葉が20 回も使われています。世界的意義の項目には「『慰安婦』制度はホロコーストやカンボジアの大虐殺に匹敵する戦争悲劇」と 書いてあ り、カンボジアのポル・ポト政権の虐殺まで持ち出したのには驚きました。

 登録資料は、日本軍慰安婦制度に関する資料563点、慰安婦の資料1449点、慰安婦問題解決活動資料732点の合計 2744 点。学生の書いたハガキ、慰安婦が創作した絵、刺繍や押し花の芸術作品もあるそうで、何でもかんでもという印象も受けます。しか し非常に危険なのは、これら沢山の資料の中に「慰安婦は単なる売春婦である」と書いてある米国公文書も入っていることで す。性奴 隷を否定する資料を敢えて紛れ込ませ、「女性の人権」をカムフラージュに「性奴隷」の資料として登録させてしまおうという意図が 見られるのです。

 申請団体は9つの国・地域(台湾含む)の15団体。日本の団体は「ユネスコ記憶遺産共同登録日本委員会」で、その代表 はアク ティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」(wam)の事務局長でもある渡辺美奈氏。申請書には「女たちの戦争と平和資 料館」の写真や資料画像が掲載されており、申請資料も日本から多く出されていると思われます。日本の賛同者は中央大学商 学部教授 の吉見義明氏で、海外では「従軍慰安婦」英語版の著書で有名です。何故日本人が日本を悪く言うのにこれほど熱心なのか全く理解で きませんが、性奴隷派日本人の海外での活動は変わらず活発です。申請の中心団体は「日本軍『慰安婦』の声」共同登録国際 委員会 で、事務団団長は韓国の申惠秀(シン・ヘス)女史です。彼女は韓国挺身隊問題対策協議会の前常任共同代表、国連女性差別撤廃委員 会元副議長、そして現職の国連社会権規約委員会委員です。

 これらの団体に協力しているのがユネスコ世界の記憶の元登録小委員会委員、現在は制度改革委員の豪州のレイ・エドモン ドソン氏 です。エドモンドソン氏はこの9月に東京都内の在日本韓国YMCAで開催された「ユネスコ記憶遺産共同登録日本委員会」主催の集 会「日本軍『慰安婦』資料の登録に向けて」で基調講演を行いました。

 国連やユネスコの委員は公平なイメージあるかもしれませんが、このように現実は全く違います。様々な困難があります が、現時点 では私たちが申請した「慰安婦と日本軍規律に関する文書」は、年明け1月頃に開催される登録小委員会の審査に回される予定です。 委員は「慰安婦は性奴隷で日本軍は非人道的だった」と「慰安婦は決して性奴隷ではなく日本軍は規律正しかった」の二つの 相反する 申請を審査することになります。その時委員会はどう判断するでしょうか。

 ユネスコ予算の日本の分担率は9.679%、分担金は約33億2千万円(平成27年度)。加えて予算外資金として文部 科学省約 2.8億円、外務省信託基金約1.9億円(平成26年度)を拠出しています。お金を出して侮辱されるような国であってはなりませ ん。もし「性奴隷」申請が登録されるようなことになれば、日本政府はユネスコへの拠出金を即刻停止すべきです。強く怒り を示さな ければ「『慰安婦』制度はホロコーストやカンボジアの大虐殺に匹敵する戦争悲劇」までもが事実認定されたかのように国際社会に広 まりかねません。それに海外で慰安婦像計画が浮上するたびに懸命に阻止している民間の活動も厳しい状況におかれてしまい ます。

 そんな事態にならないよう、日本政府は本気になって「性奴隷」登録を阻止してください。幸い民間でも高橋史朗明星大特 別教授が 会長となり「歴 史認識問題研究会」が発足されました。私たちも厳しい状況で不安ですが、一つ一つハードルを乗り越えて申請 を進め ていきます。皆さんからも応援をいただけたらとても心強く思います。

  政府・外務省は何時まで放っておくのでしょう。それとも、これも、裏に戦略ありとでも言うのでしょうか。
  安倍さんの気の長さには感心させられますが、こうした日本の名誉に関わることは、やはり、早急に対処してもらいたい ですね。
  と言うか、ユネスコの拠出金の停止だけは絶対にやるべきですね。中韓といい、国連やこのユネスコといい、日本を侮辱 する為の 金を拠出するというのは、余りにも甘すぎるでしょう。世界中からバカにされるだけで、日本に取っては恥としか言いようがないで しょう。
  日本人の辛抱も限度があります。それでも、辛抱するだけの勝算があるのでしょうか。どうしても、そうは思えない。
2016 年 10 月 21 日(金)  第 1228回   サムスンは大丈夫か
  韓国のサムスンが大変なことになっています ね。シャー プを騙して、ついには日本の家電メーカーの凋落を齎した元凶とも言え、世界を制覇したと我が世の春を謳歌していた韓国を背負って 立つ凄い企業になにがあったのでしょうか。

  アップルを叩き潰すつもりで発売したスマートフォンが、とんでもない問題を起こしたのですから、一寸先は闇ですね。
  お世話になったシャープに後ろ足で砂をかけた報いが今頃になってやってきたのでしょうか。と言うか、余りにも遅いで すね。願 わくば、このまま消えてくれれば良いのですが、それ程甘くはないのでしょうね。何とも癪に障る企業です。

  SankeiBizより     2016.10.11

  韓 国サムスン、欠陥スマホの生産・販売打ち切り 利用者に交換・払戻し、「深くお詫び」と陳謝

  【ソウル=名村隆寛】韓国のサムスン電子は11日、発火や発煙のトラブルが相次ぐ新型スマートフォン 「ギャラク シーノート7」の生産と販売を打ち切る方針を明らかにした。韓国産業通商資源省は同日、「新たな欠陥の可能性が確認された」と発 表、すでに判明しているバッテリーのほかにも欠陥がある可能性が出てきた。

 サムスンは11日、ノート7の利用者に対し、別の機種との交換か払い戻しで対応する方針を発表した。その上で、「ご心 配をお掛 けしたことを深くおわびする」と陳謝するとともに、電源を切って使用を見合わせるよう要請した。

 韓国国土交通省も11日、航空機の預け入れ荷物の中にノート7を入れないよう求めた。

 サムスンによると、ノート7は8月から発売が始まり、9月時点で世界で計約250万台が流通している。しかし、発売直 後から発 火などの報告が続き、同社は9月にノート7のリコール(回収・無償修理)を発表。交換した代替品でも同様のトラブルが発生してい た。

 韓国では大手通信3社が同日から、米国では10日までに4社が、ノート7の販売と交換を停止した。日本では発売されて いない。

  アメリカも傘にかかって、叩き潰しにきているのでしょうか。こんな問題まで起きている様です。これも、トヨタを陥れ た韓国の 報いじゃないでしょうか。

  産経ニュースより    2016.10.10

 【経済裏読み】サ ムスン洗濯機、相次ぐ“爆発”報道 韓国では米国の陰謀説浮上するも、歯止め掛からぬ輸出立国崩壊

 激しく身を揺すりながら近づいてくる。まるで飼い主に懐く動物のように−。古い洗濯機を使ったときの昭和時代の「ある あるネ タ」だが、米国で最近、洗濯機が激しく震動するだけでなく「爆発した」とのニュースが流れた。韓国・サムスン電子製。爆発で大量 リコール(回収・無償修理)に至ったスマートフォンに続く失態となるのか。韓国では陰謀説も出ているが、自動車の輸出が メーカー 従業員のストで急減したこともあり、「崩壊の道を歩んでいる」との悲痛な声が上がり始めた。

「爆発」で訴訟、当局も調査

 ロイター通信によると、問題の洗濯機は2011年3月から16年4月にかけて製造されたもの。サムスンはホームページ などで 「まれなケース」とした上で「寝具や防水性の衣料などを洗濯すると異常な震動が起き、人を傷つけたり周辺に被害を与えることがあ る」と説明。こうした危険のある洗濯物は「デリケート」モードを使うことを推奨している。

 一方で米メディアは相次いで「爆発」事故があったと報じ、訴訟を起こす消費者も現れた。原告は「通常の使用で爆発が起 きた」と 主張しているという。こうした状況を米消費者製品安全委員会(CPSC)は重く見て調査に乗り出した。

 サムスンといえば先ごろ、スマホ新製品「ギャラクシーノート7」でバッテリーの異常による爆発が相次ぎ、約250万台 のリコー ルに追い込まれたばかり。ハイテクとはいえない洗濯機でも不具合があったとすれば、「ものづくり」の力が落ちたということなのだ ろうか。…以下略

  株価にも大きな影響が来ているようです。尤も、株なんて金の亡者たちのマネーゲームなので、何が起きるかは分かりま せんね。

  ロイターより   2016年 10月 11日
 
  サ ムスン電子、ギャラクシーノート7の生産・販売終了

 [ソウル 11日 ロイター] - サムスン電子(005930.KS)は11日、安全性の問題から最新スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーノート7」の生産と販売を終了したと発表し た。

サムスンはノート7のバッテリーから発火が相次いだことから9月上旬に250万台のリコール(無償回収・修理)を発表。 だが交換 後の製品からも発火が起きたため、通信事業者に同モデルの販売・交換を停止するよう要請し、所有者には電源を切り使用を中止する よう求めていた。

サムスンは「消費者の安全を第一に考え、ギャラクシーノート7の生産と販売を終了することを決定した」とした。

サムスン株はこの日の取引を8%安で終了。1日の下落率としては2008年以来最大となり、時価総額約200億ドルが消 失した。

サムスンは米アップル(AAPL.O)の最新型「iPhone(アイフォーン)」と競争すべく8月にギャラクシーノート 7を市場 に投入。その約2カ月後に生産と販売終了に追い込まれたことで、同社の品質管理が疑問にさらされるだけでなく、財務面で大きな重 しを抱えることになる。

アナリストは、ギャラクシーノート7の生産と販売の終了によるサムスンの費用は最大170億ドルに上る可能性があり、消 費者の間 で同社の他の製品を敬遠する動きが出る恐れがあると指摘。

金融アナリストのリチャード・ウインザー氏は「サムスンのブランドに対する被害は計り知れない」としている。

  それにしても、このサムスンが崩壊すれば韓国も一緒に崩壊するのは間違い無いでしょう。果たして、韓国は大丈夫なの でしょう か。何て、心配しているように装って見ました。遠慮せずに崩壊してください。
 
  そんな韓国を本気で心配している日本の経団連って、どこの国の組織なのでしょう。と言うか、東レが一番影響が大きい ので、榊 原会長があせっているのじゃないでしょうか。どうぞ、韓国と道連れで崩壊してください。日本にとっても痛手でしょうが、韓国べっ たりで日本のことを考えない企業じゃ仕方無いですね。

  NHK NEWS WEBより   10月10日

  経 団連会長 韓国大統領と会談へ 経済連携強化で

 韓国を訪れている経団連の榊原会長は10日、パク・クネ(朴槿恵)大統領と会談し、日本と韓国の経済連携を強化するた め、中国 も含めたFTA=自由貿易協定の早期締結などに、直接協力を求めることにしています。

 韓国の経済団体との会議に出席するため、首都ソウルを訪れている経団連の榊原会長は、10日に大統領府でパク・クネ大 統領と会 談する方向で調整を進めています。

 パク大統領との会談は去年5月に続いて3回目で、榊原会長は、会談の中で日本と韓国の経済発展には良好で安定的な政治 外交関係 が欠かせないとして、日韓首脳会談などの政府間の対話を定期的に続けるよう要望する方針です。
 そのうえで、日韓関係をさらに強化し、互いの経済成長につなげるため関税を撤廃し、貿易を活発にする必要があるとし て、両国に とって最大の貿易相手国である中国も含めたFTA=自由貿易協定の早期締結などに協力を求めることにしています。

 日本と中国、韓国のFTAは、中国側が国内産業の保護などを理由に慎重な姿勢を崩しておらず、交渉が難航しています。
経団連は交渉を進展させるには韓国の協力が欠かせないとしており、パク大統領との会談で率直な意見交換を行い、両国の一 層の関係 改善につなげたい考えです。

  東レは、やはり、もう日本では生き残れないでしょう。
2016 年 10 月 22 日(土)  第 1229回  日本に措置求める=韓国外相
  とうとう韓国が、日韓合意で最後の一線を越え たようで す。何と、あの日本の素晴らしい外相の中の良い相手の韓国外相が、とんでもないことを言い出したようです。
  これで、幾ら忍耐強い安倍さんも呆れて、開いた口が塞がらないでしょう。と言うか、「しめた、これで勝負あった」と 大喜びし ているのでしょうか。

  流石の、頭の悪いアメリカも、韓国の素晴らしさに気がついたでしょう。これでも、まだ韓国の肩を持つようでは、アメリカ も、もう衰退するしかなさそうです。 

  聯 合ニュースより   2016/10/13

  西 独首相はひざまずき謝罪 日本に措置求める=韓国外相

      【ソウル聯合ニュース】韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は13日、国会外交統一委員会による国政監査で、西ドイツのブラント首相 (当時)が ポーランドの首都ワルシャワのユダヤ人ゲットー(居住区)跡でひざまずき、ナチス虐殺の犠牲者に謝罪したことを取り上げ、安 倍晋三首相に対し、いわゆる 「感性に訴える措置」を取るよう遠回しに求めた。

     尹長官は安倍首相が慰安婦被害者におわびの手紙を送ることは「毛頭考えていない」と発言したことについて、「韓国の国民が心を痛めた具体的な表現につい ての言及は控えたい」と前置きした上で、「感性的な部分については、被害国の要求などを超え、(加害)当該国が自ら の判断で (感性に訴える措置について)述べることができると思う」として、「代表的なものが、ブラント首相がポーランドでひざまずい たこと」と述べた。

     また、「(ブラント首相の行為が)世界に肯定的なメッセージを送ったように、(日本が)そのような感性的な措置を取る可能性はあるのではないかと思う」と した。

     一方、「なぜ加害者の日本は堂々としていて、被害者の韓国は守勢にまわったような印象を与え、屈辱的に(対日外交を)やっているのか」との野党議員の指摘 に対しては、「屈辱的な外交をしているとか、弱腰外交をしているとは考えていない」と反論した。

    尹長官は安倍首相の「毛頭考えていない」との発言に関する追加質問に対し、「表現自体は(韓国の)国民を失望させるもの」として、「感性的な面で日本側が 留意しなければならない」と述べた。

  あの大統領にしてこの外相ありですね。やはり、国家と名乗るのは早すぎたようです。

  政府がこれなら、国民も素晴らしい。やはり、恥と言うものがないようです。

  Record chinaよ り          2016年10月13日(木)

  韓 国の 元慰安婦ら「日本に10億円を返すべき」と訴え=韓国ネット「まさかもう10億円を他に使ったりしてないよね?」「金よ りも名誉回復が先だ」

    2016年10月12日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国の元慰安婦らが、日韓の慰安婦問題合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」を廃 止し、日本から財団に拠出された10億円を日本に返金するよう訴えている。

     韓国国会で行われている国政監査の現場訪問の一環で、元慰安婦らが共同生活を送る「ナヌムの家」(京畿道広州市)を訪れた国会外交統一委員会(外統委)の 議員らに対し、元慰安婦らが上のように訴えた。

    このうち元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さんは、「最初から私たちが求めていたものは日本政府の公式の謝罪であり法的賠償だ」とし、日本との交渉・合意を 行った韓国政府の対応を批判した。また、「私は89歳になるが、後世のために最後まで闘う」と述べ、名誉回復への強 い意志を 示した。

    対応した外統委の沈載権(シム・ジェグォン)委員長は「昨年12月の韓日政府の合意が皆さんに傷を負わせることになり申し訳なく思う。謝罪と法的賠償がな されるよう、国会が努力していく」と述べた。

     これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

    「外交部のやることがまるで他国を優先して自国民をばかにしてるようだから、おばあさんたちも情けないだろうね」
     「同じ韓国国民としてとても頭に来る。当然謝罪を受けるべきなのに、なぜ謝ってもらえないんだろう?」
    「まさかもう10億円を他に使ったりしてないよね?」

    「外交部じゃなくて朴槿恵(パク・クネ)が一人で合意したのでは?そんな気がするよ」
    「国民に対して謝罪できない韓国政府が、他の国から謝ってもらえるわけがない」
    「金よりも名誉回復が先だ」
   「情けないけど、韓日合意はなかったことにすべき。当事者が認めてないんだから」

    「どう考えても政府や外交部はまともとは思えない。他国から鼻で笑われるような合意をしてしまったんだぞ」
    「見る人によっては、10億円の金がなくておかしくなってる後進国かと思われるよ」
    「まずベトナムに謝ろう。『もう謝ったのに相手が謝られてないと言ってる』なんて言わずにさ。ベトナムも僕らと同じ状況なんだよ」(翻訳・編集/吉金)

  韓国の体たらくに、とうとう裏で操っていた北朝鮮が、我慢できなくなったようです。とうとう、直接慰安婦を持ちだして来 ました。

  産経ニュースより                 2016.10.12

  【慰 安婦問題】北朝鮮が慰安婦めぐり国連で賠償要求

      北朝鮮の国連代表部の当局者は11日、ニューヨークの国連本部で開かれた国連総会第3委員会(人権)で演説し、旧日本軍の従軍慰安婦問題につ いて日本政府が法的責任を果たし、賠償にも応じるべきだと主張した。

     当局者は「第2次大戦中に20万人もの朝鮮人の女性や少女らが旧日本軍の性奴隷にされた」と指摘。「日本は犯罪を否定し、人道に対する罪を隠そうとしてい る」と非難した。(共同)

  やはり、南北朝鮮は同じですね。どう考えても、未来永劫の国交断絶しかないでしょう。それが、現代の日本人が子孫の為に やらなければならない仕事です。

2016 年 10 月 23 日(日)  第 1230回  ユネスコ分担金保留で記憶遺産に無言の圧力
  拠出金を止めるべきと、20 日(木)、第 1227回の 「ユ ネスコを舞台にした慰安婦戦…」などで何度も書いてきましたが、どうやら日本も本気になって来ているようです。  
  何と、今年の拠出金を保留しているのだそうです。久し振りに嬉しいニュースです。毎日新聞が悔しそうに書いているの じゃない かと思いたくなります。
      
  毎日新聞より   2016年10月13日
  
   ユ ネスコ分担金 日本拠出を留保 制度改善促す

 外務省は13日の自民党の会合で、日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対する今年の分担金など約44億円を拠出 していな いことを明らかにした。昨年までは春ごろに一括で支払ってきた。日本が反対する慰安婦問題関連資料の「世界の記憶」(世界記憶遺 産)への登録審査を控え、 日本が要求する制度改善を促す狙いがあるとみられる。

 今年は分担金約38億5000万円、任意拠出金5億5000万円を支払う予定だった。日本の分担は米国に次ぐ2番目 で、2年間 支払わないとユネスコ総会での投票権を失う。

 昨年10月、中国が申請した「南京大虐殺」の資料が日本の反対にもかかわらず登録されたことを受け、菅義偉官房長官は 「政治利 用されないよう制度の透明性を強く求めたい」と述べ、ユネスコへの分担金や任意の拠出金の停止・削減を検討すると表明していた。 慰安婦問題の資料は今年5月末に日中韓などの民間団体が申請しており、来年審査される。【小田中大】

  これは、産経新聞で読みたかったと思ったらあくる日に詳しく書いてくれました。   

   産経ニュースより    2016.10.14

 【歴史戦】「日 本政府はおとなしすぎた。このあたりで…」 ユネスコ分担金保留で「南京文書」記憶遺産に無言の圧力

 日本政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対する分担金拠出を留保しているのは、日中間に見解の相違がある「南京 大虐殺」 の文書を一方的に「世界の記憶(記憶遺産)」に登録したことへの無言の抗議といえる。また、日本政府が求める登録制度の是正に向 けて圧力をかける狙いもある。

 「私どもが全く知らない中で、さまざまなことが決められていった」

 菅義偉官房長官は14日の記者会見で、ユネスコで昨年、「南京大虐殺」文書がずさんな審査を経て登録された経緯に言及 し、強い 不快感を示した。

 記憶遺産をめぐっては、政府・与党内に「登録手続きの透明性や客観性、中立性が確保されていない」との批判が根強く、 日本政府 はユネスコに対して制度改善を求めている。13日の自民党部会でも、出席議員から「制度改善が進む兆しがなければ、分担金の支払 いを停止すべきだ」など、より踏み込んだ措置を取るよう訴える声が上がった。

 ユネスコには今年、日中韓などの民間団体が慰安婦問題の関連資料の登録を申請しており、年明けに審査が始まる。日本政 府は審査 過程で関係国に意見を聞くことなど制度改善を求めているが、受け入れられるかは不透明だ。政府関係者は「登録を回避するため、あ らゆる手を尽くす」と強調する。

 外務省によると、ユネスコ分担金の支払いは加盟国に義務付けられている。日本の分担比率は9・6%に上る。ただ、 22%を占め る1位の米国がパレスチナの加盟に反発し、分担金の拠出を凍結しており、日本が実質的なトップとなっている。別の政府関係者は 「今まで日本はおとなしすぎたが、このあたりで意気込みを見せることも大切だ。10月まで分担金を払っていないことで一 定のメッ セージを発している」と指摘する。

 だが、日米両国が分担金拠出を凍結、留保し続ければ、中国がその分を肩代わりし、ユネスコでの発言権を強める可能性が ある。松 浦晃一郎・前ユネスコ事務局長は「プレッシャーをかけるならメンバー国の中国や韓国だ。日本は分担金を払って、言いたいことがあ れば堂々と主張すべきだ」と指摘する。菅氏や岸田文雄外相が、分担金を支払う時期について「総合的に判断する」と述べる にとどめ ているのには、そうした事情がありそうだ。

 ただ、「南京大虐殺」文書の記憶遺産登録を許してしまった外務省幹部は、中国や韓国に日本人の尊厳もカネもむしり取ら れること に強い警戒感を示す。

 「分担金を支払った上に慰安婦関連資料の登録も許すことだけは避けなければいけない」

  水島さんも取り上げてくれています。


  政府・外務省が最後まで攻めることができるかどうか心配です。保留などと言わずに、脱退してもらいたいものです。
  その後は、当然、国連からの脱退と、アメリカを誘って新しい組織の立ち上げをやるべきです。今の国連は、世界にとっ て害でし かないでしょう。
2016 年 10 月 24 日(月)  第 1231回  現代自動車労組が12年ぶり全面スト突入!
  サムスンを始めとしての韓国財閥企業は、もう ボロボロ のようですね。今度は、現代自動車が参戦したようです。それも、あの会社の有名な労組のとんでもない要求だそうです。労組の酷さ は日本だけかとおもっていたら韓国も酷いようですね。
  会社をつぶしても給料を上げたいのでしょうか。流石、労使共におかしな人達ですね。

  産経ニュースより     2016.10.16

 【ビジネス解読】現 代(ヒュンダイ)自動車労組が12年ぶり全面スト突入! 「労働貴族」が韓国経済を蝕んでいる 

  現代自動車のストライキが、韓国経済に悪影響を及ぼしている。現代自の労働組合にとっては“恒例行事”だ が、今年 は工場の生産ラインを止める「全面スト」を12年ぶりに実施するなど、経営側との交渉がこじれにこじれ、今月12日に2度目の暫 定合意に至った。韓国経済は、下請けメーカーに業績悪化の懸念があるほか、今年1〜8月の韓国内の自動車輸出がメキシコ に抜かれ て世界4位になるなどの打撃を受けた。それでも、“自分さえ良ければ”と馬耳東風の現代自労組は、政府高官や中小企業団体から総 スカンを食らっている。

 現代自労組は9月26日、全組合員が勤務せず部署ごとに決起集会を開き、国内3工場の生産ラインを全面停止した。

 現代自労組のストは毎年のように行われている。しかし今年の場合、労使交渉で暫定合意したものの、合意案が労組内で受 け入れら れなかったとしてストが行われたのだ。経営側は「労使間の信義誠実の原則に反する」とコメントするなど対立が深まった。中央日報 日本語版によると、ユン・カプハン現代自社長は、2008年のリーマン・ショック前後の米GMやクライスラー、トヨタ自 動車の賃 金が凍結されていた事例を挙げ、「現代自は2007年から現代まで賃金を50%も上げた。会社の未来のためにストを自制してほし い」と訴えた。

 ストの長期化により、下請けメーカーや経済への影響が出た。中央日報日本語版によると、現代自では今年に入り24回の スト(9 月30日時点)が起き、その影響による経営損失が2兆9000億ウオン(約2660億円)に及んでいるという。

 政府や下請け側もだまっていなかった。朝鮮日報日本語版によると、韓国雇用労働部(省に相当)のイ・ギグォン長官は9 月28 日、「現代自のストが長期化すれば、労働組合法で認められるあらゆる対応に乗り出し、ストを早期に終わらせる計画だ」と述べた。 中小企業団体協議会のパク・ソンテク会長も同日の会見で、「現代自の賃金は中小企業に比べておよそ2倍も高いにもかかわ らず、労 働組合はそこからさらに賃金の引き上げを求め、ストを行っている」と述べ、現代自製品の不買運動を検討していることを明らかにし た。

 国を挙げての現代自批判には訳がある。足元の韓国経済をめぐり、ウオン高による国際競争力低下が顕著になっているから だ。 1〜8月の韓国の自動車輸出台数は前年同期比14.4%減の169万2906台。ドイツ、日本に続く世界3位の地位をメキシコに 奪われてしまった。

 その大きな要因が、過激化した現代自労組に代表される、経営側と組合側の“不健全な対立”だ。労組の世界経済フォーラ ムが9月 28日に発表した国家競争力ランキングによると、国家競争力の順位は3年連続で26位だった。朝鮮日報日本語版によると、「労使 間の協力」という項目で、韓国は138カ国・地域中135位と極めて低かった。

 「企業を発展させる」という大前提が崩れた労使の対立は、企業の体力を疲弊させるだけだ。現代自の経営側はすでに手を 打ってい る。

 東洋経済日報によると、現代自傘下の起亜自動車は9月、メキシコに年産40万台の最新鋭工場を完工した。中国、欧州、 米国に次 ぐ4番目の海外工場で、同社の生産能力は国内で年間160万台、海外で196万台となり、海外が国内を逆転した。

 グローバル競争を強いられる自動車業界で生き残るためには、競争力の落ちる国での生産をやめざるを得ない。労働コスト 増に直結 する、韓国特有の“労働貴族”の弊害がなくならなければ、経済浮沈の序曲となりかねない。(鈴木正行)

  韓国の経営者は両班の伝統を次いで相当に酷いようですが、労組も大して変わらないようですね。と言うか、現代の社員 は韓国で は両班と思っているのでしょう。
  どうぞ、徹底的に戦って、会社を潰してください。それこそ本望でしょう。頑張ってください。
2016 年 10 月 25 日(火)  第 1232回  吉田清治「韓国スパイ」説を追う
  大高美貴さんの吉田政治の長男からの証言とい う衝撃の スクープを、8月31日 (水)、第 1177回の「慰 安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白」や、9月19 日(月)、第 1196回の「吉 田氏 長男『父は大変誤った歴史を作り出した』」で取り上げましたが、もっと大騒ぎになっても良さそうなも のです が、反日売国左翼マスコミの報道をしない権利の行使によって全く表に出てきません。

  辛うじて、産経が取り上げてくれています。これは、月刊正論の記事だそうです。かなり長いので、全文はリンク元で読 んでくだ さい。あの不可思議な養子の長男への取材もされているようです。 
  
  産経ニュースより     2016.10.17

 【月刊正論】「慰 安婦狩り」を偽証した吉田清治「韓国スパイ」説を追う 大高未貴(ジャーナリスト)

 日本が組織的な「慰安婦狩り」を行ったという吉田清治氏の証言は平成26年8月5日に、朝日新聞が朝刊で「虚偽」と判 断し、関 連記事も撤回された。果た して彼はなぜ、このような偽証をしたのか、私はずっと疑問を抱き続け、彼の長男にインタビューをするなどして、その真相を追って きた。その成果の一部はす でに「新潮45」9月号に、掲載している。

 取材で興味深かったことの一つは、吉田氏から韓国の「ある組織の人」と接触していたと明かされたという、公安警察の刑 事の証言 だった。この刑事は「私は 聞いた時からKCIAだと思っていました」と話した。KCIAとは当時、国家安全企画部だった韓国の情報機関のことであり、この 刑事の推測が事実なら、吉 田氏は韓国のスパイか工作員として使われていた可能性すら出てくる。もちろん、裏付ける証拠はまだないのだが、吉田氏が戦前戦後 を通じて朝鮮社会と深い関 わり合いをもっていたのは事実である。本誌では、このことについて報告してみたいと思う。

 「ある組織」とは

 私がインタビューした公安警察の刑事とは、神奈川県警の元刑事・堂上明氏(仮名)だ。堂上氏は、昭和三十七年に警察学 校に入学 し、翌年から神奈川県警の 戸部署、横浜水上署、本部外事課、鶴見署などに勤務し、公安警察の最前線で諜報活動を行ってきた人物である。その彼が、なぜ吉田 氏のことを詳しく知ってい るのか。彼の話をもとに説明しよう。

 堂上氏は昭和51年、ソ連に留学した経験がある吉田氏の長男とその弟と接触。横浜港に入ってくるソ連船の動きを見張る ため、兄 弟の語学力の活用を試みた。

 「東芝のパーツ工場にソ連の大学を卒業した人物がいるという情報が入ってきて、会いに行きました。当時、水上警察署の ほうから 船会社でロシア語ができる 人間を求めているという話があった。これは就職させられると、兄は東京共同海運に、弟は別の運輸会社の横浜支店に就職させまし た」

 いま78歳だという堂上氏は、かつての職場の身分証を示しながら丁寧に記憶を辿って話し始めた。彼は吉田家と一家ぐる みの付き 合いをするようになり、昭和55年の梅雨時、吉田氏から重大な事実を聞かされたという。その時のことを、こう証言する。

 「突然、鶴見署へ私を訪ねてきた。玄関で土下座して私を呼んでいると連絡があったので行ってみると、奇妙な話を始め た…」

 堂上氏の証言では、吉田氏はこんな話をしたのだという。

 「実はある人から『お前の息子たち兄弟は敵国であるソ連のために働いていて、けしからん。こういう状況ではこれまで進 めたこ と、これから進めることにあ んたは参加できなくなる。即刻、兄弟をソ連のために働いている会社から退職させなさい。あとの就職についてはこちらで面倒みる』 と言われました。それで息 子たちに内緒でそれぞれの会社を訪れ、退職させてきました。でもこのまま帰宅したら息子たちに殺されかねないので、息子たちの間 に入って、彼らを納得させ てほしい」

 堂上氏は、吉田氏の息子たちを、ソ連のために働かせたのではなく、ソ連の情報を集めるために、会社に潜り込ませたのだ が、吉田 氏はそれを知らなかった。 しかし、吉田氏に、そんなことを言わせた「ある人」とは誰だったのか。堂上氏は私の前で、このときの吉田氏との会話を再現した。

 「私が『一体、あなたにそう言うのは、どんな組織の人なんですか』と聞いたら、口ごもってましたが、やがて『半島の人 です』と 言いました。半島といって も二つあるから『どちらですか』と重ねて問うと、『韓国です』と。実は私は聞いた時からKCIAだと思っていました。それを口に 出させようとしたんです が、結局、最後まで『ある組織』とだけしか言いませんでしたね。『その組織がいつも2、3人、そばについていて、もう自由に行動 できない』とも言っていま した」

 昭和55年といえば、吉田氏が慰安婦について初めの著作『朝鮮人慰安婦と日本人』(新人物往来社)を書いてから、3年 後であ る。そのとき、彼は「組織がいつも2、3人、そばについていて、もう自由に行動できない」という状態にあったというのである。… 以下略

  この続きが養子の長男の方への取材です。吉田の長男の方といい、亡くなってしまっているのか、全く行方が解らないの だろうと 思ってましただけに驚きです。
  このあたりは、もっと政府・外務省が真剣に探すべき人達じゃないでしょうか。どうせ、全く興味も無かったのでしょう ね。つま りは、慰安婦問題を解決しようなんて意欲が全く無いということです。
  
  兎に角、日本の政府や省庁の触らぬ神にたたりなし精神は、本当に情けないですね。
2016 年 10 月 26 日(水)  第 1233回  在日にとっての重国籍
  蓮舫の二重国籍問題で、大変なことが現れそう です。何 と、在日韓国人の殆どが日本国籍を取ったときにも同じように韓国籍の離脱をしていないのだそうです。
  今まで、騒がれなかったのでおかしいとは思っていましたが、どうやら、これは大問題になりそうです。と言うか、やは り、反日 売国マスメディアが報道しない自由を行使するでしょうから、何の問題にもならないのじゃないでしょうか。

  しかしながら、これが本当だとすると、国会議員に日韓の二重国籍者が大勢いるのじゃないでしょうか。これは、国会議 員は全員 戸籍の提出を義務付けるべきでしょう。
  一体、何人くらい出てくるでしょうか。日本人より多かったりして。ありそうで、気持ち悪いですね。 
  
  統一日報より     2016 年10月13日
 
  在 日にとっての重国籍 韓国からは厳しい見方も

 民進党の蓮舫参議院議員が党首選の過程で台湾籍から離脱していないことが明らかになり、重国籍問題がにわかにクローズ アップさ れた。在日韓国人のなかには、他人事とは思えないと感じた人も多いのではないか。2世3世が中心になりつつある在日韓国人社会。 日本人との結婚も多く、その子弟に対する国籍選択には非常に気を使うという。重国籍から見える在日韓国人社会の課題と は。(康敬 瓚)

 今年、家族5人で韓国籍から日本国籍に変更した家族の女性は、手続きのなかで担当の行政書士から韓国籍離脱に関する説 明はな かったという。全ての手続が終わってから、「韓国籍の離脱というのがあるが、ほとんどの人は手続きをしていないから、そのままで も大丈夫です」といわれたが、不安になり離脱の手続きを行った。
 日本の法律では原則として重国籍は認められていないが、事実上黙認されている。国籍法も「選択の宣言をした日本国民 は、外国の 国籍の離脱に努めなければならない」(第16条1項)として、努力義務にとどめている。法務省の担当者によると、日本籍と外国籍 と の重国籍者数は約40万〜50万人いるという。
 現在、在日韓国人社会は2世、3世が中心となっており、日本人のパートナーと結婚するケースが増加している。日本の厚 生労働省 の人口動態統計(平成25年時点)をみると、日本人と外国人の結婚のなかで韓国・朝鮮籍の割合は、「妻が韓国・朝鮮」は17・ 7% で3位、「夫が韓国・朝鮮籍」は27・9%で1位を記録している。日本人との間に生まれた子どもには「父母両系血統主義」が適用されることから、韓国と日 本国籍を同時に得ることで重国籍者となる。
 日本は国籍法第14条で「外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなつた時が二十歳に達する 以前であ る ときは二十二歳に達するまでに、その時が二十歳に達した後であるときはその時から二年以内に、いずれかの国籍を選択しなければならない」と定めている。と ころが、選択しなかった国籍からの離脱手続きを行うケースはまれだという。
 国籍問題に詳しい男性は、「日本国籍を取得した在日韓国人の場合、韓国国籍の離脱手続きを行う人はごくごく稀だ」とい う。そも そも韓国籍離脱の努力義務を知らないケースも少なくない。
在日韓国人の行政書士は重国籍の問題を「制度の不備」と語る。二重国籍を認めてもいいとの立場だが、認めないのであれば 罰則を設 けるべきと主張する。
 兵役を回避する手段として重国籍もしくは日本国籍を選択する韓国人男性がいるのも事実だ。兵役義務がある韓国では、特 に男性の 重 国籍者に対する見方は厳しい。

 権利と義務

「在日韓国人の重国籍者は、韓国籍でありながら兵役義務を免れるが、一方で選挙権は持っている。本国の人が不満に思うの も納得で きる」
 これは60代の新規定住者の男性の言葉だ。ところが男性の息子は重国籍状態で、30代になっても兵役には就いていな い。「選択 肢として残している」と男性は語るが、説得力には欠けるだろう。
 韓国法務部の資料によると、過去10年の韓国籍放棄者(喪失・離脱)の数は2万5362人となっている。国別では米国 (44・ 6%)に続いて日本(26・8%)が2位だ。
 グルーバル化が進むなかで国境を超えた人の往来が増え、国籍とアイデンティティーを結びつけることが困難になることも 予想され る。韓国籍をもって日本で生まれてくる子どもたちが、自分のアイデンティティーを確立できるように、国籍に対する認識を今一度見 つめ直すことが求められているのかもしれない。
  
  これは、産経新聞に是非取り上げて貰いたい。どう考えても、他の反日売国メディアは絶対に取り上げないでしょう。
2016 年 10 月 27 日(木)  第 1234回  元慰安婦の大多数が日韓合意に感謝
  韓国政府が散々利用して来た慰安婦問題で、完 全に追い 込まれていますね。こうなると、安倍さんの苦衷の決断も、ある程度は成功だったと言えるのでしょうか。
  韓国が経済崩壊を逃れようと日本にスワップなどで擦り寄ろうとしているのですが、洗脳教育などで反日を煽り、散々利 用してき た国民が許さないという自業自得の状況に陥っているようです。

  Record chinaよ り    2016年10月18日(火)
  
 「元慰 安婦の大 多数が日韓合意に感謝」韓国閣僚の発言にネットが沸騰=「韓国人がこんなことを言うはずない」「もう少しまともなうそをつ け」

 2016年10月18日、韓国で元慰安婦支援事業などを管轄する女性家族部の姜恩姫(カン・ウニ)長官が、昨年末の慰 安婦問題 をめぐる日韓合意に関連し、「大部分のおばあさんたち(元慰安婦)は合意に感謝の意を表した」「反対なさる方も多少いるが、現在 の把握では少数」と述べた。韓国・マネートゥデイなどが伝えた。

 姜長官はこの日国会女性家族委員会の国政監査に出席、上のように呼べるとともに、「合意に対し賛否さまざまな見解があ るが、す べてを尊重すべきだ」と指摘した。

 韓国では、日韓合意に基づき設置された「和解・癒やし財団」が日本から拠出された10億円を元慰安婦や遺族らに対し現 金支給す る事業を進めているが、元慰安婦の一部が受け取りを拒否したほか、世論にも合意自体を破棄すべきとの意見が根強い。これについて 姜長官は、「何より韓日合意に基づく日本の予算拠出について『汚い金だ』『屈辱的だ』と一方的に定義するのは適切ではな いと思 う」とし、「双方の異なる見解について尊重する必要がある」とした。

 財団は、受け取り意思を表明した元慰安婦や遺族に対し今週にも現金支給を始めると14日明らかにしたが、これにはネッ トユー ザーから批判の声が相次いだ。そして今回の姜長官の発言に対しても、怒りのコメントが多数寄せられている。

「おまえたちが言う『大部分』が誰なのか直接確認するからリストを出せ」
「まさか。その感謝してる人ってどんな人だよ?」
「もう少しまともなうそをつけ」
「虚偽発言をした場合、拘束できないのかな?」

「捏造(ねつぞう)戦略か?生存者はみんな反対していると聞いたけど?」
「少数意見は無視してもいいってことか?そして国にプライドはないと」
「女性家族部は廃止が正解だな」
「この人は韓国人じゃない。韓国人がこんなことを言うはずない」

「日本の犬みたいだ」
「朴槿恵(パク・クネ)政府を信じると、皆がこじきになる」
「外交力ゼロ。この政権はいつか天罰を受ける」
「姜恩姫か女性家族部を日本に売ろう」(翻訳・編集/吉金)

  まさか、スワップを受け入れるなんてことはないと信じたいのですが、どうなることでしょう。と言うか、もしそうなれ ば、流石 の安倍政権も危なくなりそうな気がします。
2016 年 10 月 28 日(金)  第 1235回  こんなでっち上げを作ったのは日本人だ
  昨日、韓国政府が日本に取り入ろうと必死に なっている が、自分達がやってきた反日政策で、どうにもならなくなっていると書きました。
  そうした政府の足掻きの一つでしょうか、以前から日本の真実を語ってくれている教授が、又しても、命を懸けて語って くれてい るようです。

  何時もの阿比留さんが取り上げてくれています。

  産経ニュースより     2016.10.20

 【阿比留瑠比の極言御免】慰 安婦性奴隷説を明快に否定 「こんなでっち上げを作ったのは日本人だ」と訴えるソウル大教授に学問的良心を見た

 韓国・ソウル大の李 (イ)栄(ヨン)薫(フン)教授が、慰安婦性奴隷説を明快に否定したインターネットテレビでの連続講義「李 栄薫教授 の幻想の国」が話題を呼んでいる。ネットで視聴可能だが、筆者は韓国語がちんぷんかんなため、韓国事情に詳しい東京基督教大の西 岡力教授に解説してもらった。

 「ものすごく実証的な内容です。学問的良心に従っていて、韓国でこれが語られたことは衝撃的だ」

 西岡氏はこう感想を述べる。講義は8月22日と23日に3回に分けて公開された「慰安所の女性たち」で、計2時間10 分余に及 ぶ。

 李氏は講義で歴史的経緯を重視し、韓国軍にも慰安婦制度があったことや、米軍のための韓国人慰安婦が1990年代まで いたこと を統計資料などから示す。

 また、ソウル大保健大学院が64年、全羅北道・群山市で保健所に登録されている韓国人相手の慰安婦188人と米軍相手 の慰安婦 132人を聴取した結果(月収、貯蓄、労働回数など)をひもとき、慰安婦制度が日本だけの特殊なものではなかったことを強調す る。

 その上で、韓国の伝統的な特権階級「両(ヤン)班(バン)」と奴婢の関係や、19世紀まで親が娘を売ることは珍しくな かったこ と、日本統治時代の新聞がたびたび、父母に売られそうになった娘が警察に駆け込んだ話などを取り上げていたことを説き、こう訴え ている。

 「慰安婦問題は日本軍慰安婦だけでなく、わが国の現実の中に存在してきた大変現在的な歴史だ」

 李氏は、日本軍相手の慰安婦に関しても当時、法的に確立されていた公娼制度の下で親に前貸し金を渡すなどの人身売買の 形で運用 されていたことを指摘し、論を進める。

 「日本軍が道ばたで女性を襲ってトラックに積んでいったという話も、いわゆる奴隷狩りのような女性の略取も事実ではな い」

 興味深いのは、李氏が「こんな話をでっち上げて作ったのは日本人だ」と述べ、朝鮮半島で慰安婦狩りを行ったと虚偽証言 をした吉 田清治氏に言及したことである。李氏は「吉田氏のベストセラーが韓国にも伝わり、韓国人は女性がそのように連れて行かれたと思い 始めた」と語る。

 さらに、現在も「慰安婦性奴隷説」を主張し続けている吉見義明・中央大教授の意見についても、「吉見氏の本は根拠が不 十分だ」 とあっさり退ける。

 朝鮮王朝時代の奴隷制度の専門家でもある李氏は理由として、日本では翻訳本が出版されていない『日本軍慰安所管理人の 日記』な どを引用し、次のような事実を挙げる。慰安婦が高賃金で廃業の自由があったことや、乱暴を働いた日本軍兵士を逆に刺し殺した慰安 婦の証言が採用され、正当防衛と認められて無罪になったこと−などである。

 李氏は朝鮮人慰安婦の数に関しても、荒唐無稽な20万人説を明確に否定し、多くて5千人と見積もった。話がころころと 変わる元 慰安婦女性の証言に対しては、「資料として使うのは大いに慎重にならないといけない」と戒める。

 西岡氏はこうした李氏の主張について「かなり覚悟を決めて言っている」と語り、背景をこう分析する。

 「昨年末の慰安婦に関する日韓合意により、韓国政府と慰安婦支援団体、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が対立し、 二分され た。そのため挺対協の力は落ち、本当のことを言いやすい社会になっている」

 韓国社会の変化の兆しを歓迎したい。(論説委員兼政治部編集委員)

  阿比留さんは、歓迎したいと書かれていますが、私は、歓迎する気にはなれません。こうした素晴らしい人は、日本に帰 化しても らっても良いですが、それ以外は、やはり国交断絶で、未来永劫相手にしないことが必要です。

  教授の動画ですが、韓国語なので全く解りません。と言うか、こうした素晴らしい動画を何故日本政府・外務省が有効に 使うべき でしょう。教授の命が危ないのであれば、日本が守るべきでしょう。

第 12講 慰安所の女性たち(1)     2016/08/22


  何時ものねずさんが、李栄薫教授が以前真実を語ったことにより、反対派に 殴られた事件を取り上げてくれています。

  ねずさんと学ぶシラス国の物 語よ り   2013年03月28日   


  李栄薫教授という人は、李氏朝鮮時代から現代にかけての韓国の経済史を研究している人で、特に植民地支配下の朝鮮経 済の研究 では、「日本による植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという韓国史教科書の著述は歪曲されたものだ」と、冷静な解析を行 い、「私たちが植民地時代について知っている韓国人の集団的記憶は多くの場合、作られたもので、教育されたもの だ」と、 きわめて まっとうな研究成果を発表している教授です。

そしてこの研究の結果から、日本統治下の朝鮮において、日本資本の主導下で資本主義化が展開し、朝鮮人もこの展 開に比較 的積極的 に適応していき、資本家・労働者に一定の成長が見られたと冷静な分析をしています。

また、李氏朝鮮時代の朝鮮の経済状況を調査、数量化して追跡し、19世紀には朝鮮は完全に経済停滞に陥っていた と述べ、 李氏朝鮮 時代に朝鮮は経済発展を続け、資本主義化の萌芽が見られるに至ったという従来の資本主義萌芽論は、完全に間違いだと述べていま す。

さらに慰安婦についても、「従軍慰安婦は売春業」であると冷静な解析結果を述べています。

ところが、こうした冷静な研究結果の公表に対し、韓国内では、慰安婦問題に関連して、李栄薫教授は、ソウル大の 教授職の 辞任を要 求され、さらに元慰安婦の前で、地面に額を擦り付けての謝罪発言を要求され、さらに数十分にわたって、元慰安婦を自称する者たち から罵倒を浴びました。

日本では、韓流ドラマなどによる洗脳工作によって韓国びいきになっている人たちが多いと聞きますが、正しいこ と、真実 を、冷静な 分析を持って調査し、発表すると、上の写真や動画のような酷い眼に遭わされるのが、実際の韓国の姿であるということを、もっと拡 散していく必要があるのではないかと思います。…以下略

  それにしても、この教授の凄さに匹敵する日本国民がどれほどいるでしょうか。特に、日本の中枢にそうした人 が殆ど居 ないの じゃないでしょうか。
2016 年 10 月 29 日(土)  第 1236回  韓国財閥いよいよ終焉か
  韓国財閥企業の危機を、9月25日 (日)、第 1202回の 「大 手財閥で次々綻び『これはヤバイ!』」などで取り上げて来て、大丈夫かとご心配申し上げているのですが、ど うも形勢 はわるそうです。何とも、お気の毒に。

  まずは、サードにゴルフ場を提供することで逃げきったかと思ったロッテに、まだ在宅起訴だそうです。 

  時事ドットコムより   2016/10 /18

  創 業者父子を在宅起訴へ=韓国検察、逮捕は断念−ロッテ疑惑

  【ソウル時事】ロッテグループの裏金疑惑などを捜査していたソウル中央地検は18日、創業者の重光武雄 (韓国名・ 辛格浩)氏(94)、長男で日本の中核会社ロッテホールディングス(HD)前副会長の重光宏之(辛東主)氏(62)、次男で韓国 ロッテ会長とロッテHD副会長を兼任する昭夫(辛東彬)氏(61)を19日に脱税や背任などの罪で一括して在宅起訴する 方針を明 らかにした。韓国メディアが伝えた。
 ソウル中央地裁は昭夫氏に対する逮捕状請求を棄却しており、地検は再請求を断念。昭夫氏は逮捕を免れ、ロッテは経営の かじ取り が不在となる最悪の事態は回避された。ただ、創業者一族の訴追で企業イメージへの打撃は必至。骨肉の争いを繰り広げた経営権問題 にも影響を与えるとみられる。
 聯合ニュースによると、武雄氏は2006年、事実婚の関係にある徐美敬氏らが実質的オーナーを務める海外法人にロッテ HD株 6.2%を譲渡したが、その際に必要な税申告を怠った疑い。
 次男の昭夫氏は、500億ウォン(約46億円)規模の横領と1750億ウォン(約161億円)規模の背任の疑いとい う。
   
  韓国は、本当にしつこいですね。ロッテも取引成立と一安心していたのじゃないでしょうか。流石、日韓合意など気にも しない国 だけのことはあります。

  サムスンも大変そうです。いよいよアメリカで集団訴訟が始まりそうです。

    Record chinaよ り   2016年10月19日(水)

 米国の 「Galaxy Note7」ユーザーら、サムスンを集団提訴=韓国ネット「ついに始まった…」「韓国では不可能なこと」

 2016年10月19日、韓国・マネートゥデイによると、相次ぐ事故で生産・販売中止が決まった韓国サムスン電子の新 型スマー トフォン「Galaxy Note7」をめぐり、米国の消費者3人がサムスン電子を相手に損害賠償を求める集団訴訟を起こした。

 サムスン電子は8月にGalaxy Note7を発売したが、充電中にバッチリーから発火したとの苦情が相次いだことを受け、9月初めに250万台のリコールを発表した。

 18日(現地時間)、米紙ウォールストリート・ジャーナルによると、Galaxy Note7の購入者らはサムスン電子北米法人を相手取り、16日付で米ニュージャージー連邦裁判所に訴状を提出した。原告は「リコールのため数週間スマー トフォンを使えなかったが、その間も通信料や機器の代金を支払わなければならなかった」などと主張している。

 この報道に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。

「ついに始まった…。韓国の消費者は弁護士を雇うことも難しく、雇ったとしても勝訴する可能性は低い。でも米国では…可 能かも」
「消費者の正当な権利。すがすがしいニュースだ」

「今後、世界中でサムスンに対する訴訟が相次ぐだろう」
「韓国でも訴訟を起こすべき。サムスンの重大な過失により消費者が受けた全ての精神的・金銭的損害を賠償する責任があ る」

「地獄への扉が開いてしまった。金で事業するサムスンはずうずうしい弁護士を雇って最後まで抵抗するだろうな」
「サムスンがつぶれるのも時間の問題?」

「うらやましい。韓国では不可能なこと」
「韓国の法曹界、政界、公共機関はサムスンをかばうだろう。結局、弱い韓国人消費者だけが損をする」
「韓国内の消費者を犬や豚扱いした罰だ」(翻訳・編集/堂本)

  悪奴さでは、韓国以上のものがありそうなアメリカ相手だけに絞り取られそうですね。

  もう一つの韓進海運もいよいよ終わりが近いようです。  

  朝鮮日報よ り   2016/10/20 08:26

 韓 進海運破綻:大量解雇実施、事実上清算へ

 北米・アジア航路の売却を推進している韓国海運大手、韓進海運は、陸上勤務者のうち同航路の運航に携わる300人以外 の社員を 整理解雇する方針を固めた。北米・アジア航路の担当社員が他社に移籍すれば、韓進海運は事実上社員も運航路線もない状態となり、 清算へと向かう見通しだ。

 韓進海運の経営陣は18日、陸上労組の執行部と会合を持ち、650人の陸上勤務社員のうち約300人のみを残し、残り を12月 初めに整理解雇すると通告した。韓進海運には営業、財務、経営支援など陸上で勤務する社員が加入する陸上労組と船員で構成される 海上労組がある。

 韓進海運が継続雇用する300人は大半が現在売却を推進する北米・アジア路線の担当者だ。同路線の運営権を売却するた めには営 業、管理システム担当者が必要となる。会社側は残る350人を整理解雇する計画だ。

 韓進海運は売却作業の主幹事である三逸会計法人を通じ、路線運営権と一部船舶の買収提案を11月7日まで受け付ける予 定だ。会 社側は20日、海上労組とも会合を持ち、海上勤務社員730人に対するリストラ案も提示する。

 これに対し、労組は「1300人を超える社員に何の対策もないまま、会社が清算作業に入るというのは受け入れ難い」と 反発して いる。陸上労組のチャン・スンファン委員長は「物流の混乱を収拾するために孤軍奮闘している社員に『整理解雇』という災難が降り かかった。韓進海運問題は海運市況の判断を誤った経営陣と無責任に会社を法定管理(会社更生法適用に相当)扱いにした政 府、債権 団に一次的責任があるが、苦痛は一般職員が引き受けている」と指摘した。

 労組は今後、韓進グループ内の系列企業への移籍などを会社側に要求する構えだ。海運業界関係者は「来月初めに韓進海運 の存続可 否をめぐる会計法人の報告書が示されるのに先立ち、会社側が自ら清算手続きを踏んでいる」と述べた。

  それにしても、見事なくらい、そろって危機を迎えているようですが、本当に大丈夫なんでしょうか。何とも、お気の毒 で、何と お悔やみを言っていいものかと心が痛みます。

  どうか、一日も早く、お国を道連れに崩壊してください。そして、二度と日本に近づかないでください。
2016 年 10 月 30 日(日)  第 1237回  ゾンビ企業、今年だけで1000社…
  昨日は、財閥系でもサムスン・ロッテ・韓進海 運の危機 を、心から気の毒に思いながら取り上げました。
  ところが、韓国企業の危機は、そんなものでは収まりそうもないようです。ゾンビ企業と言えば、中国の専売特許かと 思っていた ら、韓国も凄まじいものがあるようです。 
  ここまで来ると、もう、どんな手を打っても手遅れじゃないでしょうか。と言うか、もうどうにもならないでしょう。良 く、ここ まで放置しておいたものです。と言うか、やはり潰れるしかないでしょう。
  お気の毒ではありますが、早く諦めて北朝鮮に助けてもらって下さい。但し、日本には二度と近寄らないように。もちろ ん、日本 も未来永劫相手にしません。さようなら。

  中 央日報より   2016年10月19日

  利 子も返せないゾンビ企業、今年だけで1000社…ここから整理を=韓国

  17日午後、全羅南道霊岩(チョンラナムド・ヨンアム)の大仏(テブル)国家産業団地はまるで休日のように寂寞としていた。作業たけなわの時間だったが船 舶モジュール製作用クレーンはほとんどが止まっていた。船舶用本体ブロックがまばらに積み上げられた造船所の前庭では作 業中の労 働者は見られなかった。がらんとした往復8車線の道路には「工場売買」「緊急融資」のような垂れ幕ばかりが寂しくはためいてい た。

  同行した造船業界関係者は「3〜4年前の好況期には24時間鉄を叩く音が栄山江(ヨンサンガン)を超え木浦(モクポ)のマンション団地まで聞こえたほど だったが、いまは工場稼動率が60%以下に下がり事実上の開店休業状態だ」と話した。船舶配線・配管モジュールを製作す るA社の 代表は「6月から仕事が減り、従業員50人のうち半分が無給休暇を使っている」と話した。造船機資材運搬会社B社の役員も「廃業 後に運送装備を売却しようという会社は1社や2社ではない」と話す。

  大仏産業団地で最も規模が大きい現代三湖(ヒョンデ・サムホ)重工業も事情は同様だ。同社は1973年の創立から初めて無給休職を施行中だ。同社関係者は 「来年の受注量は今年の70%水準にさらに下がると予想され、ドックひとつを空ける予定」と話した。現代三湖重工業とと もに現代 重工業系列会社である現代尾浦(ミポ)造船の大仏産業団地ブロック工場は年内に撤退する予定だ。

  船舶機資材業者264社が入居する大仏産業団地は韓国最大の造船産業集積地だ。韓国産業団地公団によると昨年2兆214億ウォンだった大仏産業団地の総売 り上げは今年上半期には5586億ウォンに減った。雇用人数も2013年の1万3000人から今年は8400人まで減少 した。

  実体経済の危機は経済全般の負担を加重させる。営業利益率推移と売上額増加率を30大企業から上位500大企業に拡大しても韓国経済の活力は明確に落ち込 んでいることが現れている。500大企業の営業利益率は98年の5.95%から2009年に5.31%に下がり、 2015年には 4.51%まで下落した。売上額増加率も98年の2.33%から2009年には5.54%に上がったが、昨年は2.17%に急落 した。

  500大企業の成長傾向が通貨危機直後、金融危機直後よりも悪化したのはこの数年間に実体経済の危機が加速化したためだ。金融危機が外部要因にともなう短 期衝撃ならば、実体経済危機は「声なき暗殺者」のように徐々に経済指標全般を悪化させる。実体経済危機の中で最大の負担 は慢性的 限界企業、いわゆる「ゾンビ企業」だ。

 韓国銀行が6月に発刊した金融安定報告書を基にグローバル構造調整専門コンサルティング会社のアリックスパートナーズ が分析し た韓国のゾンビ企業は昨年以降急激に増えている。2009年に1851社(8.2%)だったゾンビ企業は毎年割合が1%ほど増 え、2015年から急増した。2014年に2561社(10.6%)に増え、今年は3600社(15%)に増える見通し だ。

  業種別で見ればゾンビ企業増加傾向はさらに深刻だ。造船・海運業の限界企業の割合は2014年10−12月期の17%から今年4−6月期には36%に増え た。IT・通信業は同じ期間に11%から17%にゾンビ企業の割合が増え、自動車産業も8%にすぎなかったゾンビ企業の 割合が 13%まで増えた。

  大企業が主導する実体経済の危機が加速化し地域経済は直撃弾を受けている。自動車の蔚山(ウルサン)、造船の巨済(コジェ)、統営(トンヨン)、霊岩(ヨ ンアム)、海運の釜山(プサン)、石油化学の麗川(ヨチョン)などへとつながる「重化学工業ベルト」が崩壊の手順を踏ん でいると いう分析が出てくる。

  専門家らは実体経済危機を抜け出すためには果敢な構造改革と体質改善、ソフト産業の育成と長期戦略を考える「戦略司令部」が至急だと助言した。

  韓国経済研究院の権泰信(クォン・テシン)院長は「通貨危機直後には高い経済成長率を基に即座に回復できたが、いまは“ぬるま湯の中のカエル”のように成 長率が徐々に落ちている状況。回復不可能なゾンビ企業を急いで整理する一方、基幹産業に対しては政府がキーを握って構造 調整に出 なければならない」と話した。

  ソウル大学のソン・ビョンラク名誉教授は「グローバル企業は戦略型競争をしているのに韓国は100メートル競走ばかりしている。国レベルの未来競争を研究 するシンクタンクや戦略司令部のようなものが多くなければならない」と提案した。

  韓国が強い製造業で大々的な革新が必要だという意見も多かった。権赫世(クォン・ヒョクセ)元金融監督院長も「2008年の金融危機当時に不況の構造化・ 長期化を早く判断したとすれば大規模構造改革をしていたはずなのに、資金支援中心にその場しのぎの処方を下したのは問題 だった。 いまからでも伝統的製造業からソフト・革新産業に変化する世界産業の変化の流れに乗らなければならない」と話した。

  ソウル大学産業工学科のイ・ジョンドン教授は「試行錯誤を蓄積するシステムを作らなければならない」と注文した。イ教授は「大企業は投資比収益率 (ROI)を考えて成果がなければ売りお金になるものは買ってしまう方式で経営してきたが、こうした経営が韓国の社会と 産業の知 識蓄積を妨げた。ヒドゥンチャンピオンと呼ばれるドイツの強小企業がひとつの分野で失敗を繰り返し試行錯誤を蓄積したことを記憶 しなければならない」と強調した。

  しかし、中韓共に、何で、これ程しぶといのでしょう。諦めの悪い国ですね。世界平和の為にも、一日も早く消滅してく ださい。
2016 年 10 月 31 日(月)  第 1238回  慰安婦問題を作った売国奴達
  日韓合意により慰安婦問題は、韓国では益々盛 り上がっ てきているようです。やはり、どうにもならない国ですね。 

  杉田水脈さんが水間政憲を招いて慰安婦問題を語ってもらっています。水間さん得意のハガキ作戦も熱く語ってくれてい ます。


  これも、偶然でしょうか、加藤清隆 さんが、河野洋平を国賊と強く非難してくれています。


  それにしても、これ程売国奴が国会議員で跋扈しているのは日本だけでしょうね。それだけ、GHQの企みが見事に機能 している ということです。何とも、情け無い国ですね。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system