puppyの部屋(45)


ホーム

2016 年 12 月 1 日(木)  第 1269回  記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書

    戦前・戦中に、差別することなくユダヤ人の難民に手を 貸した日本人がいたことを、10月30日 (日)、第 484回の「命 のビザを繋いだ男・小辻節三」などで取り上げ的ました。
  それにも関わらず、中韓に踊らされて、慰安婦や南京問題で日本を貶めるユダヤ人がいることに割り切れないものを 感じていまし た。
  ところが、やはり分かってくれている方達もいてくれるようです。久し振りに嬉しい記事がありました。
  何と、あの記憶遺産に登録された慰安婦問題に対してユダヤの方が反論を提出してくれたようです。

  産経ニュースより    2016.11.24

 【歴史戦】慰 安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(記憶遺産)に登録申請された慰安婦に関する文書について、カ ナダのトロン トにある「カナダ・イスラエル友好協会」が「申請者はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の意味をねじ曲げている」と批判する意見書 をユネスコに送付していたことが23日、分かった。意見書は、ユネスコが一部加盟国の「政治的道具になった」とした 上で、「性奴 隷」「慰安婦20万人」の主張は裏付けを欠くと指摘している。

 ユネスコへの登録申請は、日本や中国、韓国など8カ国・地域の14市民団体で構成される国際連帯委員会が中心と なって行った。 登録申請書は慰安婦制度について、「ホロコーストやカンボジアの(旧ポル・ポト政権による)大虐殺に匹敵する戦時中の惨劇だ」と 主張している。

 これに対し、友好協会幹部のユダヤ人、イラナ・シュナイダーさんら3人が署名した意見書は「ホロコーストに匹敵す るものはな かった」とする元駐日イスラエル大使のエリ・コーエン氏の指摘を引用して反論。

 その上で、「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」とし「もっとひどいのは文化大革命だ」 と強調した。

 また、慰安婦問題が東京裁判でも問題にならなかったことや、米当局の調査でも慰安所で働いていた女性のほとんどに 給与が支払わ れていたなどとして「性奴隷説」が証明できていないと指摘した。

 1991年まで慰安婦の存在が世界に知られなかったのを、アジアで「女性の性」がタブー視されていると説明した登 録申請書は 「説得力がない」と一蹴。慰安婦問題は経済力を持つようになった中韓が反日感情をあおるための「道具の一つだった」と解説した。

 世 界記憶遺産に慰安婦問題の資料として申請されたイメージや写真など(杉田水脈氏提供)

 良いですね。この反論は効き目がありそうです。ユネスコもユダヤ人を敵に回すのは躊躇するでしょう。こうした声が ふえてくれる ことを願いたいですね。

2016 年 12 月 2 日(金)  第 1270回  元挺身隊の女性ら勝訴−ソウル地裁
  日本の司法も堕落していますが、それ以上と思 われるの が韓国であることは、誰もが認めるところでしょう。
  その韓国が、又しても素晴らしい仕事をしたようです。大統領の問題で忙しいと思うのですが、こうした日本に集ること に対して はちゃんと仕事をするようです。韓国人は大喜びでしょう。

  2014年11月10日 (月)、第 545回の「遂 に韓国政府へ返還請求」で取り上げた、韓国のとんでもない返還請求を認めたようです。

  中国の司法がやった、11月15日 (火)、第 6253回の「三 菱マテリアル和解の裏に外務省」と同じです。果たして、今回は不二越はどうするのでしょうか。三菱マテリア ルに習っ て国を売るのでしょうか。又しても、裏で外務省が圧力を掛けるのでしょうか。

   時事ドットコムより    2016/11/23
  
  不 二越に4500万円の賠償判決=元挺身隊の女性ら勝訴−ソウル地裁

 【ソウル時事】韓国のソウル中央地裁は23日、富山市の大手工作機械メーカー、不二越に対し、第2 次大戦中 に徴用された元挺身 (ていしん)隊の韓国人女性ら5人に1人当たり1億ウォン(約900万円)、総額5億ウォン(約4500万円)の賠償支払いを命 じる判決を言い渡した。地裁は2014年10月30日にも、元挺身隊の女性ら28人に関し、同様の判決を下している。
 韓国最高裁は12年5月、戦時徴用をめぐり、日韓請求権協定で個人の請求権までは消滅していないという判断を示し、元 労働者側 の主張を全面的に認めた。これ以降、日本企業に賠償を命じる判決が相次いでいる。
 不二越関係者は「本日はこの件に関し、分かる者がいないため、コメントできない」と話している。

  ここは、不二越の矜持を見せてもらいたいですね。もし、外務省や経団連などの売国怒の圧力に屈してしまって国をうる ことにな れば、企業の存続も危うくなりそうな気がします。
  どうか、三菱のよに落ち目にならないように頑張ってください。
2016 年 12 月 3 日(土)  第 1271回  世界に広がる反日プロパガンダ・カナダ編
  デンマークで女性の社会進出の視察をしていた と思った ら、直ぐにカナダへと出かけられて、端から見ていても、体は大丈夫なのだろうかと心配する杉田水脈さんですが、そのカナダでも得 意の潜入取材をやっていたようです。

   1 日(木)、第 1269回の「記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書」の記事で杉田水脈さんが提供 した写真 がありましたが、その写真こそが、潜入取材で撮ってこられたもののようです。

  何時もの【Front Japan 桜】で報告してくれています。    

  カナダは14分過ぎから。


  相変わらず、反日売国左翼が沸いて出ていますね。世界中でこんなのが日本を貶める運動に必死なんですね。それに 比べ て、それを放置している日本政府・外務省には怒りしかありません。

  杉田さんが紹介していた乗 松聡子って、筋金入りの売国奴のようですね。こんなのが、世界中で日本の悪口を言っていると思うと、本 当 に、この人達はどんな教育を受けてきたんだろうかと思わざるを得ません。
  幾ら、戦後の教育で洗脳されたとは言え、外国に出ていって日本の悪口を言いふらす精神構造は理解できませんね。 それ とも、やはりあちらの人なのでしょうか。
2016 年 12 月 4 日(日)  第 1272回  アジアン・ホロコーストに終止符を!
  1 日(木)、第 1269回の「記憶遺産申請でカナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書」で取り上げた意見書を書いても らったの は大高美貴さんの働きがあったようです。

  そんな慰安婦問題を裏で操っていると思われる組織のトップに大高さんがインタビューしてくれている動画が、何時もの 週末恒例 の【討論】の代わりとしてあっぷされています。

  大高美貴さんと古森義久さんというこの部屋でも何度も取り上げているお二人がゲストです。

  1時間41分頃から世界抗日戦史実維護連合会創設者イグナシアス・ディンへのインタビューです。

  そのディン氏が、2時間7分過ぎから、あの忌まわしいセックススレーブという言葉を広めたと豪語している、2012 年8月 31日 (金)、第 4730回の「慰 安婦問題の原因」などで取り上げてきた戸塚悦郎弁護士を中国のロビーストと断言していたと大高さんが証言し てくれて います。

  2時間12分頃から、ユダヤのサ イモン・ウィーゼンタール・センター 副所長アブラハム・クーパー博士とのインタビューです。この中で、日 本で、創 価大学と一緒に活動したなんて発言も出てきます。やはり、胡散臭そうな組織ですね。
  この副所長は、日本悪しで凝り固まっています。話を聞いていて気分が悪くなりますが、こうした人が沢山居るのでしょ うね。

  2時間27分過ぎから南京はホロコーストで無いと断言しています。

  34分過ぎから、大高さんの活躍で書いてもらった意見書の話題です。

【特 番】ア ジアン・ホロコーストに終止符を![桜H28/11/26]

[parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTFI8wV9+koqr0sMBAJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAASnQkl]

  大高さん凄いですね。杉田水脈さんといい敵方に乗り込む度胸には関心します。やはり、日本は女性の時代のようです。
  つまりは、次期首相は中山恭子さんで決まりでしょう。出来るならば、安倍さんもっと早く止めてもらった方が良さそ う。安倍さ んは、その後で、もう一度やれば良いじゃないですか。

  それにしても、ここでも反日売国左翼外務省の素晴らしい仕事振りに怒りが収まりません。何時になったら解体するので しょう。
2016 年 12 月 5 日(月)  第 1273回  韓国「アジア通貨危機」直前の様相?
  韓国が崩壊に向かって頑張っているようです。 朴さんに 対するデモで楽しんでいるようですが、そんなことしている場合なのでしょうか。
  と言うか、もっと真剣にデモをして一日も早い崩壊に向かって努力してもらいたいものです。その国を消滅させること は、中国の 消滅とともに、世界への最大の貢献となるのですから、今こそ、世界に名を挙げるときです。

  スワップを狙って日本に擦り寄ってきているのは、通貨危機をなんとか避けようとしているのは間違いないでしょう。日 本は、 又、助けようとするのでしょうか。どうせ、外務省当たりが裏で必死に動いてているのじゃないでしょうか。

  Record chinaよ り    2016年11月27日
  
  混 乱する韓国の国情、「アジア通貨危機」直前の様相?ネットは悲観

 2016年11月25日、韓国・京郷新聞は、韓国の最近の政治・社会的状況が1997年のアジア通貨危機直前を連想さ せるほど 悪化していると分析した。

 韓国銀行(※中央銀行)が発表した報告書「2016年11月消費者動向調査」によると、11月の消費者心理指数 (CCSI)は 10月から6.1ポイント下落し95.8となった。これは世界金融危機(※2007年)直後の2009年4月(94.25)以来 の最低水準となる。CCSIが100を超えると経済状況に対する消費者心理が楽観的、100を下回ると悲観的であること を示す。

 京郷新聞は、「朴槿恵(パク・クネ)大統領のスキャンダルによる国政空白と政治不安が長期化し、経済分野でも副作用が 本格的に 現れ始めた」とし、「消費者心理は冷え込み、企業も国内外の不確実性のため事業計画に苦慮している」と伝えた。さらに「国政のコ ントロールタワーを喪失した政府省庁は事実上仕事の手を止めている。企業の競争力弱体化など蓄積したリスク要因は、政府 の無能に より発生した1997年のアジア通貨危機当時を思い浮かべざるを得ない状況。ただでさえ困難な韓国経済が『朴槿恵リスク』のため に深刻な危機局面に移行する懸念が出ている」と分析した。

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「デフォルトか」
「懸念していたことが現実化しそうだ」
「すべてが麻痺し、すべてが停止した状態」

「マジで気が滅入った」
「大韓民国には良心が品切れ状態」
「このような国の現状をリセットするためには、一度国が滅びてしまった方がよいかも」

「これを機に、政経癒着を完全に断ち切らねばならない」
「体感景気はアジア通貨危機当時よりもっと悪い」
「我々が選んだ大統領なんだけど…」

「愛国心が少しでもあるのであれば、朴槿恵大統領には今すぐに退陣してほしい」(翻訳・編集/三田)

  韓国も分かっている人達は、もう諦めているのじゃないでしょうか。どうか、もう一押しの努力で、消滅させてくだい。 早く諦め て楽になってください。

  ここで恐れるのが、この期に及んで救いの手を出し兼ねない日本政府です。もし、そんなことをやれば、流石の安倍さん の支持者 もそっぽを向くでしょう。それは、すなわち、日本の終焉でもあるでしょう。
2016 年 12 月 6 日(火)  第 1274回  韓国の化粧品メーカー資生堂に化粧 品輸出
  日本の企業の経営者達は未だに気がつかないの か、それ とも、分かっていてやっているのか。今更、韓国商品を販売するつもりなのでしょうか。

  何と、資生堂が、韓国メーカーから化粧品を輸入するようです。何だか、花王と同じようになってきているようです。そ れ程売上 を落としたいのでしょうか。

  朝鮮日報よ り   2016/11/28

  コ スマックス、日本最大手の資生堂に化粧品輸出へ
   日本市場への本格進出狙う

 韓国の化粧品メーカー、コスマックスは28日、日本の化粧品最大手の資生堂グループに製品を供給すると発表した。コス マックス は先月資生堂と契約を結び、今月から本格的に生産を開始。契約規模は300万ドル(約3億3800万円)で、今後さらに拡大する 計画だという。コスマックスは資生堂ブランドで販売されるシワ対策化粧品やオーガニック化粧品などを開発し、供給する予 定だ。

 資生堂は「資生堂」「クレ・ド・ポー ボーテ」「アネッサ」「TSUBAKI」など有名ブランドを多数抱えるグローバ ル化粧品 メーカーだ。コスマックスは今回の契約を機に日本市場への本格進出を狙う。日本の化粧品市場は約26兆ウォン(約2兆5000億 円)規模で、米国・中国に次いで単一国家としては世界で3番目に大きい。

 コスマックスのイ・ギョンス会長は「資生堂側が韓国の化粧品市場と製造技術に大きな関心を示した。ほかの日本企業とも 契約を結 び、難しい日本市場に定着していきたい」と意欲を見せた。  シム・ヒョンジョン記者

  日本企業の経営者はここまで劣化していると思うと、全く嫌になります。それとも、やはり、経営陣は、既にあちらの人 に占めら れているのでしょうか。そうとでも考えないと、今更ながらの韓国製品輸入はあり得ないでしょう。何とも、情けないですね。
2016 年 12 月 7 日(水)  第 1275回  朴大統領、任期満了前の辞任を表明
  朴さんが辞任を表明と言うので、直ぐに辞める のかと 思ったら、そんなに簡単なものではなさそうです。
  と言うか、韓国ですから下手に辞めれば命も危なくなるのは間違い無いので、取り敢えず表明だけしておいて最後まで居 座るつも りかも知れません。

  どちらでも良いですから、どうせなら韓国を道連れに消滅してもらいたいですね。そうなれば、日本の英雄として銅像く らい建て てあげたいですね。どうぞ、その目的に向かって、最後まで頑張ってください。こころから応援させてもらいます。

   産経ニュースより     2016.11.29
  
  朴 槿恵大統領、任期満了前の辞任を表明

 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は29日、国民向けの談話を発表し、任期満了前の辞意を表明し た。友人で 女性実業家の崔順実(チェスンシル)被告による国政介入事件の責任をとったもので、事実上の辞任表明。

 朴氏は談話で、「大統領職の任期短縮を含む辞任問題を国会に任せる。国政の混乱を最小限にし、安全裏に政権を移譲する 方法がで きれば、その日程と法手続に従って大統領職から退く」と述べた。さらに、「一日も早く、大韓民国が混乱から抜け出し、本来の軌道 に戻ることを望むだけだ」と付け加え、国民に謝罪した。

 朴氏の任期は2018年2月までだが、任期満了前に辞任すれば、1987年の民主化以降、在任中の大統領が辞任するの は初めて となる。

 朴氏をめぐっては、韓国検察が、崔被告らと「共謀関係にあった」としていた。朴氏は検察の事情聴取を拒否し続けてお り、国民の 反発が高まる一方だった。野党主導による弾劾訴追案が12月2日にも可決する可能性が高まっていた。

 このまま朴氏が政権の座にとどまり、国政が不安定化すれば、北朝鮮の核・ミサイルなどに対する国際社会の対処や日韓関 係への影 響、北東アジア情勢の不安定化は避けられない情勢となっている。

 朴氏は韓国初の女性大統領。父は大統領在職中の1979年に暗殺された朴正煕(パクチョンヒ)氏。親子2代とも異常な 形で大統 領職を離れることになった。

  西村幸裕さんが韓国を突き放せと熱く語ってくれています。


  まだこんな国と友好なんて言っている日本人って、余程利得があるのでしょうね。と言うか、やはり、北に洗脳されてい るか、在 日や北の人達なのでしょうか。
  やはり、日本人が目覚めるしかないですね。
2016 年 12 月 8 日(木)  第 1276回  米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも…
  韓国人の度胸の良さに驚きました。これじゃ、 戦後の日 本人が朝鮮人にやりたい放題され、未だに続いているのも当たり前かも知れません。

  何と、米軍の燃料を安物にすり替えていたの懦そうです。それも、殆ど全てを。全く、命知らずですね。そのクセに、戦 争となる と逃げるのが得意だそうですからやはり、公より私という日本とは真逆の精神の持ち主のようです。

  こんな人達とは一日も早くお付き合いを止めることが必要でしょう。

  産経WESTよ り   2016.11.30

 【軍 事ワールド】韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも…

 朴槿恵(パク・クネ)大統領が条件付きの辞意を表明し、政局の混迷が深まる韓国で、在韓米軍が韓国に愛想を尽かしかね ない事態 が起こった。米軍に納入するはずの燃料を安価な別物にすり替えて売り飛ばし、差額約60億ウォン(約6億円)を横領していた業者 が検挙されたのだ。その数44人。北朝鮮の核兵器開発が進む中、米韓の連携は必至なだけに米国防総省(ペンタゴン)も事 態を重視 している。(岡田敏彦)

  軍隊相手に…

 韓国テレビ・KBSニュース(電子版)によると、犯行が明らかになったのは23日。検挙されたのは44人で、うち27 人は拘束 されたという。その「だましのテクニック」は大胆だった。

 容疑者らは貯油所でタンク車に、米軍の注文通りの軽油を満載する。このタンク車には衛星利用測位システム(GPS)の 発信器が 付けられていて、途中で寄り道などすれば記録に残るシステムになっている。そこで容疑者らはこのGPS発信器を取り外し、別の車 両に載せるのだ。

 監視から逃れたタンク車は、仲間のガソリンスタンドへ一直線。値段の高い軽油をガソリンスタンドに“納品”し、代わり に安い灯 油をタンク車に流し込む。時期によって変わるが、灯油は軽油の7割ほどの価格とされる。つまり「ないしょの載せ替え」で総額の3 割をピンハネできる計算だ。

 タンク車が大急ぎの寄り道をしている間、GPSを積んだ替え玉車両は正規のルートをゆっくり走り、休憩などをして時間 を稼いで いたとみられる。その後タンク車と替え玉車両は合流し、GPS発信器を載せ替えて米軍基地へ向かう−という寸法だ。

 だが、この犯罪の本当の問題点は、この奥にある。

  俺にもやらせろ

 捜査を行った韓国の京畿南部警察庁広域捜査隊によると、こうした「すり替え」は2014年12月から16年5月まで、 量にして 計約435万リットル分、回数は約500回行われてたという。18カ月で500回。単純計算で1カ月に27回。つまり、休日を除 く「毎日」だ。

 その結果は…。警察が米軍の協力を得て米軍基地内のタンクを調べたところ、軽油タンクに入っていた液体の95%が灯油 だったと いう。

 なぜこんなことになるのか。実は検挙された44人は全員で1グループではなかったという。最初の一人が「俺だけ ならバレ ない」と始め、気づいた他の業者は「あいつがやっているのだから俺だって」…と連鎖的にすり替えが広がった疑いがもたれてい る。

 実際、寒冷地では軽油の凍結防止に灯油を混ぜる国もあるため、「1人が少量」の犯行なら露見しなかった可能性もある。 ところが 実際は95%なのだから、「全員クロ」だ。

 こんな例は韓国では珍しくない。むしろ、1つのプロジェクトについて不正を行うのが1人や2人では済まず、その契約の 信頼性が 崩壊することなどおかまいなしに関係者の多くが群がるという傾向がある。

 ちなみに今回の米軍燃料横流しでは6月にも類似の事件があり、SBSによると米国防総省(ペンタゴン)から捜査官が急 派された という。

 韓国警察はこの際、燃料は米軍が暖房用に使うものと説明したが、SBSは「車両にも使っている可能性がある」などとし ている。 事件はまだ広がる可能性があるが、朴大統領も自身のことで手いっぱいなだけに、政府として改善や対応策が取れるのか心許ない状況 だ。

  日本の業者にこんな度胸があるでしょうか。それにしても、朝鮮人の恐ろしさを思い知らされました。

  バカなアメリカも、これで韓国は見放すべきと目覚めてくれれば良いのですが、どうでしょう。
2016 年 12 月 9 日(金)  第 1277回  歴史認識問題研究会設立
  慰安婦問題に取り組んでくれている高橋史朗さ んが、「歴史認識問題研究会」を設立し、シンポジウムを開催したようです。
  どうして、民間の方達がこれほど一生懸命に動いてくれているのに、それを横目で見てせせら笑っているとしか思えない 政府・外 務省は、日本の名誉に感心が無いのでしょうか。
  と言うか、逆に貶めることにこそ生き甲斐を覚えているのじゃないかと思えます。安倍さんになって、外務省も少しは変 わったと 言われていますが、そうは思えないですね。

   産経ニュースより   2016.11.30

【慰 安婦問題】高橋史朗氏「慰安婦文書の申請書は米公文書と矛盾」 歴史認識問題研究会シンポジウム

 歴史問題を客観的事実に基づく検証などに取り組む民間団体「歴史認識問題研究会」は30日、東京都内で発足記念シンポ ジウムを 開いた。会長の高橋史朗・明星大特別教授は、日中韓を含む8カ国の団体などが国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」 に提出した慰安婦に関する文書の登録申請書の内容に関し「米国立公文書館所蔵の文書が立証する歴史的事実と矛盾してい る」と指摘 した上で「『作成者の意図を超えて歪曲または変更』するものだ」と述べ、登録されるべきでないとの認識を示した。

 高橋氏は記憶遺産への事実上の登録可否の判断は、来年1月と4月に行われるユネスコ登録小委員会で決定する見通しとの 認識を示 した上で「どういう方向になるか、ここが正念場だ」と訴えた。


  高橋さんの記事もあります。全文は、リンク元で読んでください。

  産経ニュースより   2016.8.31

 【解答乱麻】「歴 史認識問題研究会」設立で実証的研究を発信 「反日記憶」阻止に向け反論書提出へ 明星大特別教授・高橋史朗

  
  政府・外務省は仕事をしないのなら、せめて予算を民間に提供したらどうでしょう。そのくらいはやってほしい。

2016 年 12 月 10 日(土)  第 1278回  政府は「慰安婦日韓合意」がもたらした「在米邦人の窮状」から目を背けるな
  今日は、大好きな反日売国左翼外務省の話題の 三連発で す。本当に、日本の国民をコケにした素晴らしい省です。

  まずは、青山さんの何時もの「答えて、答えて、答える!」から。日韓合意により、海外の日本人がどれ程名誉を傷つけ られ困っ ているかの質問に、何時も以上に熱く語ってくれています。

  今までに余り話さなかった外務省の仕事振りも遂に明らかにしています。見ていて、本当に情け無くなります。
  日本人は、ここまで劣化してしまったというか、外務省は戦前から、そういうところがあったようです。

  それにしても、日本の名誉の為にあるべき省が全く逆の働きをしているのですから呆れるしかありません。その外務省を 放置して きた政府・自民党の情けなさにもがっかりさせられます。


  青山さんの怒りが、国会を変えてくれることを望みます。
2016 年 12 月 11 日(日)  第 1279回  産経に懲罰を加えねば
  朴大統領の命運がつきだすと、隠された資料が 出てくる ようです。産経の加藤さんのあの理不尽な起訴についてのメモが出てきたようです。
  あの日本の出鱈目な司法も霞むようなとんでもないことをやる韓国の司法の権力に対する弱さが明るみに出てきたようで す。
  あの問題で、世界も、特に日本のマスメディアの沈黙は何だったんでしょう。  

  産経ニュースより    2016.12.2

 「産 経に懲罰を加えねば」 当時の韓国大統領府首席秘書官のメモ明かされる 元ソウル支局長問題、厳罰へ強い意思

  【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉をコラムで毀損(きそん)したとして在宅起 訴され、 昨年12月にソウル中央地裁から無罪判決を受けた産経新聞の加藤達也元ソウル支局長(50)の問題に、韓国大統領府から具体的な 指示などの関与があったことを示す、当時の大統領府首席秘書官のものとされるメモが2日、明らかにされた。

 このメモは、加藤元支局長が起訴された2014年に、検察などを統括する大統領府民情首席秘書官を務めていた金英漢 (キム・ヨ ンハン)氏(今年8月に死去)によるものとしている。韓国報道機関の全国労組「全国言論労働組合」が2日、記者会見で公開し、明 らかにした。

 メモのうち、加藤元支局長に関する部分は、大統領府が「法的責任をとらせる」とし検察が加藤元支局長を出国禁止にした 同年8月 7日から、在宅起訴直前の10月6日にかけてのもの。

 メモによると、出国禁止措置を取った8月7日には、「産経を忘れてはだめだ。懲らしめてやる。リストを作り、追跡し、 処断する よう情報収集、警察、国家情報院のチームを構成するように」などと記されていた。

 メモからは、加藤元支局長を法廷で厳罰に処すという大統領府の強い意思と同時に、問題が内外で波紋を広げることへの懸 念や、事 後対策を立てていた様子がうかがえる。

 メモが公開されたことで、韓国メディアは「加藤氏の起訴も大統領府の作品」などと批判している。


  加藤達也元ソウル支局長(社会部編集委員)「恐ろしさすら覚える」

 「当時、産経新聞と私が韓国政権中枢の激しい怨嗟(えんさ)の的になっていたことを改めて感じる。朴槿恵大統領の意向 がどの程 度反映されたものか判然としないが、韓国の検察による捜査、事情聴取、起訴といった一連の行為が政権中枢からの指示によるメディ ア攻撃であることも示している。政権総掛かりの個人攻撃だったことに、怒りというよりも恐ろしさすら覚える」


 小林毅・産経新聞社編集担当取締役「憤り禁じ得ない」

 「今回公表されたメモが事実であるとすれば、加藤達也元ソウル支局長への捜査、在宅起訴は大統領府が特定の報道機関を 標的にし ていたことになり、大きな憤りを禁じ得ない。今後の事態の推移を強い関心を持って注視していく」

  これで有罪になっていても、世界も日本のマスメディアも沈黙を守っていたのでしょうね。と言うか、日本政府も静か だったよう に思うのは私の思い過ごしでしょうか。

  何にしても、日本より酷い司法の国とは、どうあっても付き合うべきじゃないでしょう。一日も早い国交断絶をやらね ば。
 
2016 年 12 月 12 日(月)  第 1280回  産経に圧力をかけていた日本の政治家
  昨日の「産経に懲罰を加えねば」で、日本のマ スメディ アや政府などの対応をどうにもおかしいと書きましたが、どうやら、想像以上に酷い動きが裏であったようです。もう日本の劣化は末 期症状ですね。

  古森さんがその劣化の証拠を書いてくれていますが、残念ならが、その圧力を書けてきた政治家達の名前は明らかにして いませ ん。ここは、暴露してほしかったですね。

  産経の社長の決断で発表してくれないものでしょうか。やはり、反撃が怖いのでしょうね。

  JBpressより    2016.12.4(日)

  「韓 国に謝 れ」産経に圧力をかけていた日本の政治家 内なる敵がいた産経ソウル支局長起訴事件 古森 義久
 
 日韓関係を揺るがせた韓国地検による産経新聞支局長起訴事件は、韓国側の不当な言論弾圧だったことが明らかになってい る。実は その事件の陰で、日本側の多数の政治家や元官僚が産経新聞に圧力をかけ、謝罪をさせることで解決を図ろうとしていた事実も明らか となった。

 もしも産経新聞がこの圧力に屈していれば、韓国当局の弾圧を是認するに等しい結果を招いていたことは確実である。その 弾圧の元 凶だった朴槿恵(パク・クネ)大統領が弾劾されそうないま、報道機関に対する圧力の卑劣さ、日本の政治家や元官僚の小賢しさは改 めて糾弾されるべきだろう。
言論・表現の自由を侵害する韓国側の弾圧

 産経新聞支局長起訴事件とは、2014年8月、当時の産経新聞ソウル支局長、加藤達也記者が朴大統領の動向について記 事を書い たところ、韓国当局に名誉棄損と断じられ、起訴された事件を指す。

 加藤氏は出国禁止となり、事実上の軟禁状態となって、同年10月に名誉棄損罪で起訴された。

 日本の官民の抗議にもかかわらず、韓国側は翌年(2015年)に加藤氏を被告とする裁判を始め、2015年10月に検 察側が懲 役1年6カ月を求刑した。だが同年12月に裁判所は無罪の判決を下した。

 この間、日本政府はもちろん米国政府も、韓国側の措置が「言論や表現の自由への侵害」であるとして、懸念や抗議を表明 した。日 本ペンクラブや国際新聞編集者協会も「言論の自由を著しく傷つける措置」だとして批判した。国際的にみても韓国当局の加藤氏への 弾圧は明らかに不当であった。

 あとを絶たなかった謝罪の提案

 だがこの期間中、日本国内では産経新聞に対して「韓国側に謝罪の意を表明して許しを乞うべきだ」「謝罪すれば、韓国側 は加藤氏 の起訴を取り下げるだろう」という“提案”や“助言”が各方面から寄せられたという。

 この実態は、11月29日、産経新聞の熊坂隆光社長によって明らかにされた。

 加藤氏はこの事件の体験を『なぜ私は韓国に勝てたのか』(産経新聞出版)というタイトルの本にまとめて2016年1月 に出版 し、PHP研究所の「山本七平賞」を受賞した。授賞パーティーで挨拶した熊坂社長は、加藤記者の受賞を祝ったうえで、次のような 出来事を語ったのである。

「この事件の過程で驚いたのは、意外なほど多数の日本側の政治家、元外交官、評論家というような人たちが、産経新聞に対 して『韓 国側に謝罪の意を表明すべきだ』と持ちかけてきたことだった。

 社長の私がソウルへ行って一言でも謝れば、韓国側は加藤記者の起訴を取り下げ、日本への帰国も許すだろうというのだ。 ソウルへ 行けないのならば、東京の韓国大使館を訪れて『遺憾』という言葉を述べるだけでもよい。その謝罪を内密にしてもよい。そんなこと を伝えてくる日本の政治家たちがあとを絶たなかった。有力な政治家たちも含まれていた」

 こんな“示談”の持ちかけは、韓国当局に弾圧を受けていた産経新聞にとっては背後からの圧力に他ならない。敵は日本の 中にもい たということだ。韓国側から密かに頼まれて、動いた人もいたことだろう。

 だが、明らかに不当な弾圧に対して産経新聞が反論をせず、韓国側に謝ってしまっていたら、その不当を是として認めるこ とにな る。特に韓国当局の頂点に立つ朴槿恵大統領が犯罪容疑で辞任へと追い込まれる昨今の現状をみると、産経新聞の地位と信頼がどれほ ど地に堕ちていたか分からない。

 そんな事実を踏まえると、産経新聞に謝罪を求めた日本の政治家や元官僚はいまからでもその非を追及されて然るべきであ る。

  社長がここまで腹を括って発表してくれたことは評価したいが、やはり、もう一歩踏み出して、日本に巣食う反日売国左 翼政治家 達の名前を発表して全面対決による撲滅までやってもらいたいですね。
  安倍さんが、全面敵にバックアップすれば大丈夫だと思いますが、やらないでしょうね。安倍さんは、何を待っているの でしょ う。余りに待ち過ぎて、その真意が分からないまま、真の応援者が離れて行きそうなのが、怖い。
2016 年 12 月 13 日(火)  第 1281回  韓国政権が仕掛けた「産経・加藤」つぶしの“心理戦”
  産経新聞加藤さんの問題を3日連続で取り上げ ます。昨 日は、日本の反日売国左翼親韓政治家達の売国奴振りに怒りが込み上げましたが、流石、韓国の加藤さん達への揺さぶりは強烈なもの があったようです。
  加藤さん達の覚悟の程が窺えます。この産経の頑張りに対しての応援があまりにも少なすぎますね。良く最後まで戦って くれたも のです。昨日の社長の暴露といい、産経の日本再生への戦いは本物かもしれませんし、そうあってほしいものです。
  それには、日本人の目覚めが必要です。昨日の、政治家達の名前の発表も国民が支持してくれ無いと踏みきれないのを責 めるには 酷ですね。とは言いながらも、やはり決断して戦いを始めてくれれば、国民もついてくるのじゃないでしょうか。乾坤一擲勝負に出る ときかも。

  韓国での仕掛けを詳しく書いてくれています。

  産経ニュースより   2016.12.4

 【加 藤達也の虎穴に入らずんば】秘書官メモ「懲らしめてやる」 韓国政権が仕掛けた「産経・加藤」つぶしの“心理戦”

 朴槿恵(パク・クネ)政権は、産経新聞と筆者に何をしたかったのだろうか。考え込んでしまった。

 韓国で2日、大統領府(青瓦台)の金英漢(キム・ヨンハン)民情首席秘書官(当時)が在職中に記録したメモとされるも のが公開 された。相当な分量があるが、このうち“大統領名誉毀損(きそん)問題”が本格化した2014(平成26)年8月7日から10月 6日までの内容には、産経新聞とソウル支局長だった筆者へのあからさまな敵意が表れている。

 産経を「懲らしめてやる」と決意を示し「警察、国家情報院をチーム構成するように」と記載。韓国警察には情報機関であ る国家情 報院の指揮下に入って特定の対象者を監視するチームがある。

 当時、青瓦台は「産経・加藤」を懲らしめるのと同時に謝罪とコラムの取り消し、削除を要求し、圧力を強めていた。 「チーム構 成」の記載と、嫌がらせや圧力が強化された時期は一致している。

 大統領府の報道官が非難声明を出し、韓国メディアが同調してここぞとばかりにたたく。韓国の右翼団体が筆者を告発した かと思え ば検察は出国を禁じた上、出頭せよという。

 メモは金秘書官自身の検討内容なのか、朴槿恵大統領ら上司からの指示なのか判然としないところも多い。ただし全体とし ては政権 の意思がはっきりと伝わってくる。国家権力を総動員して産経・加藤をたたきつぶす−。何より、メモを見ながらあの夏のできごとを 振り返ると、おおむね平仄(ひょうそく)が合うのである。

               ×  ×  ×

 韓国政府が筆者を「法的責任を徹底的に追及する」と公言したころ、事態対処で本社から派遣された上司が、こんな体験を した。

 上司は仕事の関係者とソウルのロッテホテルで会った後、支局が入るビルまでタクシーに乗った。敷地内には複数のタク シーが待機 していた。ホテルの配車係の案内に従ってそのうちの1台に乗り、後部座席に座った瞬間、運転手がいきなり日本語で「産経新聞悪い ね。支局長も悪いよ」と口を開いた。

 上司の面会相手が目的地としてソウル支局が入る建物を伝えてはいたが、運転手は乗客が産経新聞の関係者だと知りようも ない。偶 然にしてはでき過ぎで上司は寒けを感じたが、弱みを見せられないと気を取り直し、ルームミラー越しに運転手をにらみ返した。

 翌日の8月15日。打ち合わせを終えた上司が夜、ロッテとは別のホテルの自室に戻った。カードキーでドアを開けて室内 に入った ところ、ドアが枠に引っかかって閉まらない。確かめると、内側のツマミに連動して動く金属製ロック部分のツメが破壊され、ドアの 中に引っ込まないようになっていた。

 筆者は当時、たまりかねた上司がその場からかけてきた電話を受けた。その時はっきりと、韓国の政権が「産経・加藤」を 潰すため の「心理戦」を仕掛けてきているのだと理解した。

               ×  ×  ×

 8月20日の2回目の事情聴取の後、心理戦を仕掛けられた上司と同僚、支局のメンバーらで在韓日本大使館を訪問した。 対応して くれた幹部は冒頭こう切り出した。

 「シビアな状況になっています。ここ(韓国)では、重要な情報伝達に電話、ファクス、メールなど、一般の通信手段はお 使いにな らないほうがよいかもしれません。本館でも相当に気をつけています」

 われわれは既にそうした話には耐性ができていたが、それでも真顔になった。大使館を辞去し、外に出て歩き始めると同時 に、歩調 を合わせながら動き出した男たちが目に入ったのを覚えている。(毎月第1日曜日に掲載します)

  続編があるようですが、月に一回は待ち遠しすぎます。もっと大々的に韓国の悪辣さを暴露してほしいですね。もしかし たら反応 を見て、反日売国左翼親韓政治家達との戦いを開始する準備でしょうか。なんて、期待しすぎると気の毒かも。何と言っても民間企業 ですから潰されては元も子も無いでしょう。
2016 年 12 月 14 日(水)  第 1282回  韓国財閥、軒並み崩壊の真相
  韓国の混沌は益々酷い状況になってきているよ うです が、ジタバタせずに消滅してくれれば、日本にとってもせかいにとっても万々歳なのですが、果たしてどうなるでしょう。

  韓国問題の第一人者の室谷さんが、韓国財閥の崩壊の原因を鋭く書いてくれています。かなり長いので、全文はリンク元 で読んで ください。

  iRONNAより  

  韓国財閥、軒並み崩壊 の真相

  『月刊Hanada』 2016年11月号  室谷克実(評論家)

  ロッテ大混乱、韓進倒産

 こんな問題だらけの財閥統治がいつまで続くのだろうか──。

 いや、続くのだろう。が、国家的打撃になる「崩落現象」は起こる。現に、ここ二、三カ月の間に、無理を重ねた人間の部 位が過労 から機能停止に陥るように、財閥の綻びが目立ち始めた。 「これはヤバイ!」とは、日本でのサムスン製スマートフォンのCMのセリフだが、新型スマホ「ギャラクシー・ノート7」(=日本では未発売)の爆発事故、 本当にヤバそうだ。アメリカの航空当局は、飛行機に乗る際に「ギャラクシー・ノート7」の電源を必ず切るよう、使用者に 強く求め ている。
発火して破損したサムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーノート7」=10月9日、米バージニア州(ショーン・ミン ターさん 提供、AP=共同)
 サムスンの体質からすれば「被害者への個別補償」で押し通すところなのに、早々と全量リコールに踏み切った。これは、 よほどの 欠陥があるからではあるまいか。新製品に切り替えたところで、「爆発するサムスンのスマホ」のイメージは長く尾を引くだろう。

 韓国ロッテに対する検察の追及が始まってから随分と時間が経つが、依然としてジワジワと続いている。「前政権で太った 財閥はい じめられる」とのジンクスどおりだ。

 実際のところ、納入会社、入居テナントに対するロッテの横暴さ、オーナー一族の傲慢さは、かねて有名だった。まさに常 民と奴婢 の怨嗟の蓄積が背景にある。

 八八年ソウル五輪の直前、ロッテホテルはスト決行中だった。夜、ホテル入口のアプローチに寝転んだボーイたちの立て看 板に面白 い字句があった。

「会長様は若い女の上で寝て、俺たちは石の上で寝る」

 その「若い女」こそ、総括会長の現夫人である元ミスコリアだ(日本にいる夫人とは別人)。いまや、相続税逃れの追及対 象になっ ている。

 ただ、検察の最終目標は李明博前大統領だろう。軍用飛行場から緊急発進した戦闘機が衝突しかねない位置に、ロッテは百 二十三階 建てのビル(第二ロッテワールド)を建設中だ。盧武鉉政権ですら認めなかった建設に、なぜ李明博政権が許可を出したのか。

 ロッテ財閥のナンバー2が事情聴取の直前に自殺したのも、「やはり黒だから……」との一般的心証を強めた。ロッテにつ いては 「あれは日本の財閥だ」というのが韓国人の一般的な受け止めだから、同情の声など起きるはずもない。

 そして、韓進(ハンジン)だ。大韓航空(KAL)が「ナッツ姫事件」以来、思わしくないところへ、韓進海運が事実上、 倒産し た。

 一応、「韓進海運はグループからは切り離し済み」という形になっているが、それでは“国民情緒法”が許さない。「ナッ ツ姫のパ パ」は私財の一部を供出したが、焼け石に水だ。

 そもそも韓進海運は「ナッツ姫のパパ」の弟が経営していた。その死後、夫人があとを継いだが、海運不況には勝てず、 「ナッツ姫 のパパ」に経営権を委ねた。

 その夫人は、韓進海運の倒産の前に全持ち株を売り逃げた。彼女が、ロッテの総括会長の姪に当たることは運命のいたずら だろう か。

 公道を「そこのけ、そこのけ」とばかりに闊歩する会長様。財閥の全権を握る彼らが誤った号令を出した時、韓国型財閥は すぐにも 沈んでいく。いまは、その模様を眺める絶好の季節なのかもしれない。…中略

 憧れと怨嗟の対象

 その比重を見ると、一二年四月末の株式の時価総額はサムスンだけで二五・三%、十大財閥で五九・二%を占めた。

 つまり、サムスンだけが飛び抜けて大きいのであって、三十位の財閥になったら、日本の感覚では「財閥」とはほど遠い規 模にな る。

 従業員数はサムスンだけで二十万人強、四大財閥合計で五十万人強、三十大財閥合計で百六万人だ。これは一〇年の数字だ が、大き な変動はないだろう。三十大財閥の雇用者数は、勤労人口の四%程度になる。この四%のなかのホワイトカラーは日本のサラリーマン と同等か、あるいは上回る給与を取っている(ただし、韓国の平均入社年齢は兵役などもあり三十歳前後で、五十歳になる前 には「名 誉退職」という名の肩叩きに遭う)。

 その一方で、「法定」の最低賃金(一六年は時給六千三十ウォン)を得られない勤労者が二百万人以上と推計されている。 非財閥系 中小企業の給与水準は、財閥の半分といったところだ。

 だから財閥は「入社したい」憧れの対象であると同時に、怨嗟の対象でもあるのだ。

 韓国の世間一般では、「大規模企業集団」の基準とは離れて、ある程度の知名度(地域限定でもいい)があり、いくつかの 系列企業 を抱えていれば「財閥」と認識される。それを束ねるオーナーは「財閥の会長様」になる。

 朝鮮半島は長く、両班(ヤンバン)─中人─常民─奴婢という厳格な身分社会が続いてきた。制度としてはなくなったが、 意識の面 では生きている。収入と資産が基準だ。会長様は、両班のなかでも位が高い人々だ。最低賃金未達の勤労者は、さしずめ奴婢だ。

 両班が何をしても罰せられなかったように、会長様は法の上にいる。たまたま引っかかっても、すぐに恩赦される。会長様 とその一 族が“下人どもの無礼”に怒り、あの「ナッツ姫」のようにパワハラに狂うのは、この社会文化のなかでは当然のことだ。韓国とは、 「会長様と、その一族だけの国」なのだ。

  
  最後の結論が全てのようです。つまりは、未だに、両班(ヤンバン)を捨てることができないのですね。日本のシラス国 とは全く 逆の国です。
  折角、日本が併合して上手く行きかけていたにも関わらず、両班(ヤンバン)の李承晩が元に戻してしまったことによっ て元に 戻ってしまったと言うことじゃないでしょうか。
  戦後、その悪を日本に持ち込んできたことが、日本がここまで劣化した原因の一つとも言えるのじゃないでしょうか。
  ソフトバンクの孫などは、日本に害を及ぼす筆頭だと私は確信しています。

  やはり、日本は菅原道真公に習って韓国との国交断絶こそ急がれます。
2016 年 12 月 15 日(木)  第 1283回  産経に圧力をかけていた日本の政治家
  朴大統領の7時間問題が、日本で大変なことに なりそう です。と期待しても、きっと、揉み潰されるのでしょうね。
  古森さんが社長の発言として書いた記事がネットでは話題になっていますが、果たしてマスメディアが騒ぐだけの度胸が あるで しょうか。と言うより、産経自身が正体を暴露する気がないようなのが気になります。
  もしかしたら、恩を売っておくつもりなのでしょうか。

  古森さんの記事も、社長命令で様子見の為に書いたものかも知れませんね。それにしても、日本の政治家を始めとして、 一体どれ だけの実力者が韓国に操られているのでしょう。

   JBpress(日本ビジネスプレ ス)よ り   2016.12.4(日)

   「韓 国に謝れ」産経に圧力をかけていた日本の政治家 内なる敵がいた産経ソウル支局長起訴事件  古森 義久

 日韓関係を揺るがせた韓国地検による産経新聞支局長起訴事件は、韓国側の不当な言論弾圧だったことが明らかになってい る。実は その事件の陰で、日本側の多数の政治家や元官僚が産経新聞に圧力をかけ、謝罪をさせることで解決を図ろうとしていた事実も明らか となった。

 もしも産経新聞がこの圧力に屈していれば、韓国当局の弾圧を是認するに等しい結果を招いていたことは確実である。その 弾圧の元 凶だった朴槿恵(パク・クネ)大統領が弾劾されそうないま、報道機関に対する圧力の卑劣さ、日本の政治家や元官僚の小賢しさは改 めて糾弾されるべきだろう。
言論・表現の自由を侵害する韓国側の弾圧

 産経新聞支局長起訴事件とは、2014年8月、当時の産経新聞ソウル支局長、加藤達也記者が朴大統領の動向について記 事を書い たところ、韓国当局に名誉棄損と断じられ、起訴された事件を指す。

 加藤氏は出国禁止となり、事実上の軟禁状態となって、同年10月に名誉棄損罪で起訴された。

 日本の官民の抗議にもかかわらず、韓国側は翌年(2015年)に加藤氏を被告とする裁判を始め、2015年10月に検 察側が懲 役1年6カ月を求刑した。だが同年12月に裁判所は無罪の判決を下した。

 この間、日本政府はもちろん米国政府も、韓国側の措置が「言論や表現の自由への侵害」であるとして、懸念や抗議を表明 した。日 本ペンクラブや国際新聞編集者協会も「言論の自由を著しく傷つける措置」だとして批判した。国際的にみても韓国当局の加藤氏への 弾圧は明らかに不当であった。

 あとを絶たなかった謝罪の提案

 だがこの期間中、日本国内では産経新聞に対して「韓国側に謝罪の意を表明して許しを乞うべきだ」「謝罪すれば、韓国側 は加藤氏 の起訴を取り下げるだろう」という“提案”や“助言”が各方面から寄せられたという。

 この実態は、11月29日、産経新聞の熊坂隆光社長によって明らかにされた。

 加藤氏はこの事件の体験を『なぜ私は韓国に勝てたのか』(産経新聞出版)というタイトルの本にまとめて2016年1月 に出版 し、PHP研究所の「山本七平賞」を受賞した。授賞パーティーで挨拶した熊坂社長は、加藤記者の受賞を祝ったうえで、次のような 出来事を語ったのである。

「この事件の過程で驚いたのは、意外なほど多数の日本側の政治家、元外交官、評論家というような人たちが、産経新聞に対 して『韓 国側に謝罪の意を表明すべきだ』と持ちかけてきたことだった。

 社長の私がソウルへ行って一言でも謝れば、韓国側は加藤記者の起訴を取り下げ、日本への帰国も許すだろうというのだ。 ソウルへ 行けないのならば、東京の韓国大使館を訪れて『遺憾』という言葉を述べるだけでもよい。その謝罪を内密にしてもよい。そんなこと を伝えてくる日本の政治家たちがあとを絶たなかった。有力な政治家たちも含まれていた」

 こんな“示談”の持ちかけは、韓国当局に弾圧を受けていた産経新聞にとっては背後からの圧力に他ならない。敵は日本の 中にもい たということだ。韓国側から密かに頼まれて、動いた人もいたことだろう。

 だが、明らかに不当な弾圧に対して産経新聞が反論をせず、韓国側に謝ってしまっていたら、その不当を是として認めるこ とにな る。特に韓国当局の頂点に立つ朴槿恵大統領が犯罪容疑で辞任へと追い込まれる昨今の現状をみると、産経新聞の地位と信頼がどれほ ど地に堕ちていたか分からない。

 そんな事実を踏まえると、産経新聞に謝罪を求めた日本の政治家や元官僚はいまからでもその非を追及されて然るべきであ る。

  この記事について、桜チャンネルで古森さんが語ってくれています。
  
  
  どうやら、一人や二人の話ではなさそうですね。一体日本人の劣化はどこまで来ているのでしょう。と言うか、庶民以外 は殆どが 粉をかけられているのかもしれません。
  あれだけ日本を貶めることばかりやっているにも関わらず、国交断絶の話も出てこないのは、如何に、日本人が籠絡され ているか の証拠でしょう。
 
  古森さんの、産経に圧力を懸けてこなかったのは安倍さんと菅官房長官の二人は確かだと言っているのには笑えながら も、恐ろし いものを感じましたね。
2016 年 12 月 16 日(金)  第 1284回  朝大生は金正恩元首様の戦士
  未だに、拉致被害者を奪還できないどころか、 好き放題 させている平和ボケのアメリカ植民地の日本は舐めきられています。
  こんなことを言わせて、何の対応も出来ない日本は、本当に危機ですね。と言うか、それを危機とも思わないのが殆どの 日本人と いうのですから、やはり、何時滅ぼされても仕方ないのかもしれません。

  産経ニュースより     2016.12.8

  朝 鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」 金委員長への服従指示

  在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許(ホ)宗萬(ジョンマン)議長が、朝鮮総連傘下の在日本朝鮮青年同盟(朝青)メンバーを金 (キム)正恩 (ジョンウン)朝鮮労働党委員長に従う「戦闘する戦士だ」と明言していたことが7日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。朝青は核開発を主導する金 委員長に忠誠を誓う在日の青年組織で、都内にある朝鮮大学校在校生の加入が義務づけられている。日本政府は朝大の思想教 育が過激 化する可能性があるとみ て、動向監視を強めている。

 関係者によると、金委員長は8月下旬、平壌で朝青訪朝団と面談。その後、朝青に北朝鮮の楽団や合唱団を紹介したDVD をプレゼ ントした。これを受け、許議長は10月21日、都内で朝青メンバーにプレゼントに関する説明会を行った。

 許議長は説明会のあいさつで「金正恩元首様が(朝青訪朝団に)『新世代が愛国の伝統を受け継いで戦ってくれることを願 う』と貴 重な話をしてくださった」 と打ち明けた。その上で「元首様から直接命令を受けた朝青は、お言葉を貫徹する戦闘を勢いよく展開し、敬愛する元首様の領導を具現化しなければならない」 と服従を指示した。さらに、こうした具現化への思いは「戦士として持つべきものだ」と断じ、金委員長の配慮と信任に応え るよう促 した。

 また、北朝鮮をめぐる国際情勢については「米国をはじめとする敵対勢力と生死を賭けた激しい戦闘を展開中だ」と言及。 「朝鮮総 連が強力な海外戦闘部隊と しての使命を果たすためには、新世代が革命の代を継承していけるようにしなければならない」とも訴え、朝大在校生ら朝青メンバーに対する思想教育の徹底を 求めた。

 朝鮮総連は産経新聞の取材に対し、「取材は受けない」としている。

  それにしても、こんな大学を許しているどころか支援までやる日本人の包容力に、北朝鮮の方たちは涙を流して感謝して くれてい るのでしょう。
  この素晴らしき日本人を見ていると、韓国で朴大統領を攻撃している北朝鮮に操られている韓国の人達を笑っている場合 じゃない ですが、そんな危機感は殆どの日本人が持ってないでしょうね。

  日本人は何時目覚めるのでしょうか。それとも、眠ったまま消滅を迎えるのでしょうか。まさか、そんなことはないと信 じたい し、一人でも多くの人が目覚めることを願いたい。
2016 年 12 月 17 日(土)  第 1285回  弾劾案可決 朴槿恵氏の大統領職 権停止
  火病持ちの韓国は、とうとう行き着くところま で行った ようです。一度発病すると止まるところを知らないようで、とうとう弾劾可決まで行ってしまいました。
  日本は、このまま相手をせずに放っておいて、崩壊した時点で国交断絶宣言せずに、知らんぷりということで、最高の結 果になる のじゃないでしょうか。早くその日を見たい。  

  産経ニュースより   2016.12.9

 【激震・朴政権】弾 劾案可決 朴槿恵氏の大統領職権停止 混乱長期化は不可避に

  【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)被 告の国政 介入事件に絡み、国会本会議で9日、朴氏に対する弾劾訴追案が野党側などの賛成多数で可決された。憲法裁判所が最長180日間の 審理に入り、判断が出るまで朴氏の大統領権限は停止され、黄教安(ファン・ギョアン)首相が職務を代行する。国政混乱の 長期化は 決定的となった。

 可決には、国会議員の3分の2に当たる200人以上の賛成が必要。弾劾案を提出した野党勢力に加え、与党、セヌリ党議 員も朴氏 と距離を置く「非朴派」を中心に賛同に回り、賛成は234票に達した。

 弾劾案では、崔被告の事件に絡む一連の不正に加え、旅客船セウォル号事故当日の朴氏の対応の不備も憲法違反と位置付け た。

 朴氏は与党が提示した来年4月の退陣と6月の大統領選の方針を受け入れると表明していた。だが、早期退陣を求める声が 圧倒的に 強く、最新の世論調査で81%が弾劾に賛成する中、非朴派ら与党議員の多くも世論に迎合する形で「造反」に動いた。

 憲法裁が弾劾を妥当と判断すれば、朴氏は罷免される。弾劾を棄却したとしても、与党の方針に従い4月に退陣する可能性 が高いと みられている。1987年の民主化以降、韓国大統領が罷免や任期途中で辞任するのは初めてとなる。

 朴氏は65年に日韓国交正常化を実現した朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領の長女で、2013年2月に韓国初の女性大 統領に就 任した。

   こうなると、12 日(月)、第 1280回の「産経に圧力をかけていた日本の政治家」の政治家達が、隣の国は助けろなんて蠢き出すのでしょ うね。そ いつらを、韓国に送って一緒に滅んでもらいましょう。
  当然、反日売国左翼や在日の方達も韓国を助けるために一緒に行かれることでしょう。こころから応援します。誰も止め ませんか ら頑張って行ってください。今こそ、大好きな韓国の為に働くときです。
2016 年 12 月 18 日(日)  第 1286回  朝鮮大学校 60年の闇
  北朝鮮の、日本国内でのやりたい放題を、16 日(金)、第 1284回の「朝大生は金正恩元首様の戦士」で、取り上げましたが、韓国の朴大統領弾劾の騒動を見ている と、やは り、裏で北朝鮮の工作があるこを考えると、日本も本当に真剣に取り組むべきときが来ているのじゃないでしょうか。

  産経新聞が、シリーズで朝鮮大学校の設立からを詳しく書いてくれています。これを読むと、やはり、これは放置してお けません ね。と言うか、日本の平和ボケは余りにも酷いと言えるでしょう。
  戦後の日本人の劣化は、想像を絶するものがありそうです。これじゃ、世界中で笑いものになっても仕方無いのじゃない でしょう か。

  ここでも書いた事がありますが、ネットで日本の素晴らしさを知るまでの私の日本人嫌いも、まんざら待ちがってはいな かったよ うです。
  やはり、日本再生は、日本人の再生からですね。このまま、世界に出て行っても戦前の日本の凄さを知る人達に軽蔑され るだけの ような気がします。  

   産経ニュースより    2016.9.20

  【朝 鮮大学校 60年の闇(上)】小池百合子都知事、朝鮮大学校認可取り消し視野 美濃部亮吉氏が政府無視、強引に認可

 9月2日、都知事の小池百合子は執務室に籠もり、拉致問題に関する政策を幹部から聴取中に突然、こう言い放った。

 「拉致問題はしっかりやる。どうしたらよいか考えてほしい」

 小池の言動に押された幹部の説明がほころびを見せ始める。議論の過程で朝鮮大学校を含めた朝鮮学校が朝鮮総連(在日本 朝鮮人総 連合会)の強い影響下にあると結論づけた平成25年の都調査報告書が、ホームページ(HP)からいつの間にか削除されていたこと が明らかになったのだ。気色ばんだ小池が再掲載を指示。すぐに朝鮮学校の問題点を含めた報告書がHPにアップされた。即 断即決 だった。

 小池がこの問題に強い関心を抱くのは、国会議員時代に拉致議連副会長を務めて知見があったからだけではない。自身が冒 頭解散を ちらつかせた都議会との対決構図を浮き彫りにできる論点になると踏んだからだ。

 小池は知事就任にあたり、24年に都議会で都による朝大認可の見直しを求めて名を売った元都議、野田数(かずさ)を 真っ先に最 側近の特別秘書に据えた。野田はかつて産経新聞の取材に「朝鮮学校問題を議会で取り上げる際に自民党幹部から『こんな質問をする な』とものすごいけんまくで取り下げを求められた」と証言している。認可見直しが小池の視野にあるのは間違いない。

 昭和43年、朝鮮大学校を各種学校として認可したのは、当時都知事だった美濃部亮吉だった。朝大は以降、固定資産税な どが免除 され、税制上の優遇措置を既得権益として享受し続けている。

 各種学校は学習指導要領に従う義務はなく、偏向教育を行うことも可能だ。

 そもそも文部省(当時)は40年に朝大など朝鮮学校について「各種学校として認可すべきでない」との事務次官通達を出 してい た。

 産経新聞が都に情報公開請求をしたところ、美濃部が認可を決める文書を決裁する際、職員が明記した文部省の通達部分の くだりを 自らペンを走らせて消していたことが判明。起案した職員は戸惑いからか、「知事みずから抹消した」と注意書きまで添えていた。

 こうした事実からは、美濃部が政府の意向を無視し、強引に朝大の認可に踏み切ったことが浮かび上がってくる。認可に 至った都の 検討過程はつまびらかにされておらず、そこに切り込む検証作業が知事の小池百合子に求められる。

 美濃部が朝大を各種学校として認可した頃、朝大の寄宿舎1号館1階101号室に朝鮮総連幹部を輩出してきた政治経済学 部の朝青 (在日本朝鮮青年同盟)朝大委員会支部があった。

 部屋の主の男性は現在、次期総連議長の呼び声も高い大幹部だ。同学部を卒業した男性は、そのまま朝青朝大委副委員長に 就任。朝 青は在校生全員が参加させられる総連傘下の政治団体で、規約には核・ミサイルで軍事的挑発を繰り返す北朝鮮の政策を「謹んで承 る」と書かれている。

 男性は101号室を根城に班長(クラス委員)など指導的立場の在校生や教員を徹底的につるし上げた。

 「お前は反党・反革命分子だ」「忠誠心を見せろ」

 殴る蹴るの鉄拳制裁も辞さない。来る日も来る日も自己批判を強いられ、恐れおののき1カ月も授業を休んだ班長もいる。

  同時期に北朝鮮では、初代権力者である金日成(キムイルソン)の思想のみを絶対化する主体思想の浸透が急ピッチで進む一方、総 連内でも激しい権力闘 争が始まっていた。第1副議長だった金炳植(キムビョンシク)は「金日成首領様への絶対忠誠」を掲げてライバルを容赦なく排除、 議長の韓徳銖(ハンドク ス)の追い落としまで図った。男性は、そんな金炳植の先兵を務めていた。

 金炳植は在校生らによる非公然の私兵部隊(通称・ふくろう部隊)を組織化。政敵の尾行や監視、密告もさせた。最 大の被害 者は“まともな学問”を教えていた教員だ。教え子からの指弾で追い詰められ、学校を去った者も数知れない。

 この権力闘争を境に朝大は荒廃に向かう。あらゆる科目が、荒唐無稽な主体思想や革命歴史と結びつけられていった のだ。在 校生は教員への尊敬の念を失い、規律は緩み、在校生の脱走も相次ぐようになる。

 「卒業ができそうもない在校生は親を説得し、北朝鮮への帰国を勧めた。帰国後の消息は分からない。脱落者を出さ ないこと が班長に課せられた最大の使命だった」。当時の文学部で班長を務めた卒業生は申し訳なさそうに語った。    (敬称略)

 核実験強行で暴走を続ける北朝鮮に盲従する朝大の闇を再び追う。

  シリーズは、続いていますので、リンク元で読んでください。日本人や日本政府の劣化が、これ程までに日本の足 を引っ 張ってきたばかりじゃなく、日本に溶け込もうとしている在日の方達も苦しめてきたことも間違いないでしょう。

  2016.9.21
 【朝 鮮大学校 60年の闇(中)】北の言いなりでなく、在日コリアンの手で…教育改革、総連幹部の保身で幻に 金も人も 朝大 離れ加速

  2016.9.22
 【朝 鮮大学校 60年の闇(下)】朝鮮労働党幹部、金日成教示を潰す

  2016.12.10
 【朝 鮮大学校60年の闇 第3部(下)】エリートこそ独善に嫌気、衰退に歯止めかからず…「朝鮮総連と手を切らねば」

  やはり、日本人の劣化が今の状況を齎したということです。日本人が先人に恥じない矜持を取り戻さない限り日本は消滅 する しかなさそうです。そんなことになったら、折角こんな素晴らしい日本を作ってくれた先人に申し訳ない。日本人よ目を覚まそ う。
2016 年 12 月 19 日(月)  第 1287回  日本語の権力と漢字の権力
  韓国の終焉も、いよいよ秒読みに入ったのじゃ ないかと 密かに喜んでいる毎日ですが、これが中国と同じで、中々私の期待に答えてくれないのが悔しいですね。

  ところで、何時ものねずさんが、中韓がどうしてあれ程民度が低いのかを納得させてくれることを書いてくれています。
  本当に、ねずさんの考察には驚くことばかりです。もし、私がネットをやらずにねずさんのブログにも行き着いてなかっ たら未だ に日本嫌いでいたのじゃないかと恐ろしくなります。
  どうか、一人でも多くの人がねずさんのブログで目覚めて下さい。そうすれば、日本の再生なんて一気に進むでしょう。

  やはり、日本の教育の改革で、ねずさんの説が子供達に教えられるようになる日が来ることを願いましょう。

  何時ものように、全文は是非リンク元で読んでください。

  ねずさんと学ぶシラス国の物語よ り  2016年12月11日
 
  日 本語の権力と漢字の権力

   「権力」とか「権威」に使われる「権」という字が、実はたいへんにおもしろいです。
「権」は、旧字が「權」です。
これは木偏に「雚」と書くのですが、その「雚」は、上の部分がフクロウの目、下の部分が小鳥を意味しています。
つまり「森の木で楽しく遊んでいる小鳥を、肉食の猛禽類であるフクロウが、捕食するために木の上からいまにも襲いかかろ うと、 狙っている姿」が、もともとの「権」という字の成り立ちです。
つまり漢族にとって、「権」というのは、人に目をつける、目を付けられたら食べられてしまうという、おそろしい字です。

ところがおもしろいことに、日本人は、この文字を輸入するにあたり、「はかり、かり」という大和言葉を当てました。
「はかり」というのは、古代においては、天秤(てんびん)のことです。
つまり、左右のバランスをとることが「権」だというのです。

また「かり」というのは、「間を取り持つ」ということです。
正の大納言、権の大納言のように使われますが、今風に言ったら、これは部長と副部長のようなものです。
閣僚でも、大臣の下に副大臣がいますが、副大臣というのは、未来の大臣候補という意味合いもあります。
とって、仮の大臣というわけではありませんし、大臣と省庁の官僚、あるいは民衆との間の釣り合いをとる、という意味もあ りますか ら、昔は、ただの「副えもの」という意味の「副大臣」や「副部長」ではなく、「権大臣」、「権部長」みたいな表現をしていたわけ です。 …略


  文化のギャップというのは、おそろしいものです。
ですから最近は日本の中に、日本に住んで日本語を話して日本人のような顔をしている日本人でないけれど漢字を扱う人が増 えてき て、彼らは一様に口をひらけば「人権を守れ!」、「人権が大事だ!」といいます。
聞いている日本人は、勝手に「私たちの生きる権利を守ろうとしてくれているありがたい人たち」と思い込みます。
ところが、言っている当の本人たちは、「俺の稼ぎを守れ!」「俺の稼ぎが大事だ!」と言っているのです。
それに騙されて、一緒になって「人権を守れ」と言っている日本人こそ、大間抜けのお人好しということになります。

この違いを理解しないで、国会で与野党入り乱れて論戦をしても、議論がかみあうはずがありません。
また「人権派の弁護士」などというと、いかにも、やさしそうな、人を大切にする先生のようなイメージがありますけれど、 その内実 は、俺の稼ぎが欲しいだけの、人を喰い物にする弁護士ということに、漢字の意味はなってしまいます。

日本人になるということは、「日本に住んでいる」ということや、日本語に堪能である、ということではないと思います。
人と人とが支え合う社会、迷惑をかけることがないように、お互いに、我儘を抑え自粛して、みんなが繁栄していくことがで きるよう にしていく、思いやりがあって、お天道様の下で天皇を敬う社会の一員になって生きる人になる、ということです。

そのことが理解できていれば、日本に住んでいなくても、また日本語がわからなくても、それは日本人です。
逆に、日本に住んでいて日本語が堪能でも、それがわからないなら、日本人ではないということです。

  この日本人でない人ってどこの国の人でしょうか。気の毒な人達ですね。日本人にも日本人を捨てた人が沢山いるようで すが、お 気の毒としか言いようがないですね。
2016 年 12 月 20 日(火)  第 1288回  「グレンデール慰安婦像訴訟」報告
  青山さんが日韓合意の問題を、12月10日 、第 1278回の 「政 府は『慰安婦日韓合意』がもたらした『在米邦人の窮状』から目を背けるな」で痛烈に語ってくれましたが、や はり、海 外で子供達が大変な目に会っているようです。  
  
  山本優美子さんが詳しく書いてくれていますが、どうやらあちらでも元凶は韓国人のようです。それも、子供達を洗脳し て日本人 を攻撃させているということです。全くとんでもない国です。

  青山さんが言われるように、こうした子供達の窮状を放置している日本政府・外務省の罪は余りにも大きいですね。

   ZAKZAKより    2016.12.12

  【慰 安婦問題いまだ終わらず】慰安婦プロパガンダ 最前線の悲痛な訴え 執拗な「謝れコール」、「テロリスト」「強姦 魔」呼ばわ り 海外で犠牲になる日本の子供たち

 日本ほど「女性の人権」を大切にする国はありません。戦時中の上等兵の月給は10円50銭でしたが、慰安婦は300円 以上でし た。戦後、日本はアジア女性基金で、韓国の元慰安婦に首相のおわびの手紙を添えて償い金と福祉金の計500万円を渡しました。今 年は日韓合意の拠出金10億円から、元慰安婦に約1000万円支給しました。軍相手の元売春業の女性に、これほどの大金 を渡す国 が日本以外にあるでしょうか。

 それなのに、「謝罪もお金もまだ足りない」と非難され、「天皇陛下もひざまずいて謝罪しろ」と侮辱され、国連では「性 奴隷だ」 と言われています。ユネスコ(国連教育科学文化機関)でも「ホロコースト」と申請され、海外には慰安婦性奴隷像が建ち、カナダや 米国では戦争残虐行為として授業で教える学校もあります。

 そして現在、何が起こっているか。以下は、米国の学校に子供たちを通わせている日本人、日系人からの報告です。

 《日本人は韓国人にひどいことをしたのだからと、学校で「謝れコール」が起こり、子供が泣いて謝るまでコールが続い た》

 《クラスメートから「テロリスト」「強姦魔」呼ばわりされ、唾をかけられたりして一時ショックでひきこもりになった》

 《バスケットで得点したときのお祝いのハイタッチで、日本人の子供の時だけ手を引っ込める韓国人の子供がいる》

 《生徒300人中、純粋な日本人は3人。6割以上が韓国人で、授業では第二次世界大戦のことで韓国人がペラペラと日本 の悪口を みんなに言って、ものすごく傷つく》

 《娘は日本人であることをひどく恥ずかしく感じ、「日本兵は韓国人に何とひどいことをしてくれたの!」と私に激しい怒 りをぶつ けてきた》

 《慰安婦の歴史などを教えるセミナーが開かれ始め、今も週末や夜、公立校を借りてセミナーが行われている》

 慰安婦問題は、もともと日本人が発信し、朝日新聞などが広めたものです。それを中国や韓国が「反日プロパガンダ」に利 用し、今 では日本人の子供たちをこのような惨状に置いているのです。日韓合意で解決するものではありません。

 在米の助産師さんは次のように語りました。

 「私がお産で取り上げた子供たちは、もう大学生や高校生になります。高校の歴史のクラスで慰安婦の勉強をしてから、ク ラスメー トからつばをかけられたり、ひどいことを言われたり、イジメにあっているとお母さんから聞き、『子供たちのために何とかしなけれ ば』と思いました」

 海外在住の日本の子供たちはバイリンガルで、将来の日本にとって素晴らしい人材です。このままでは、日本の名誉も信用 も失われ たまま二度と回復せず、子供たちは日本人としての誇りを永遠に失いかねません。

 今こそ、私たちは一丸となって、真剣にこの問題に取り組むべきです。慰安婦問題は私たちの世代で終わらせましょう。明 日を担う 子供たちのために。 =おわり

 ■山本優美子(やまもと・ゆみこ) 「なでしこアクション」代表。上智大卒。保守系活動にボランティアで関わるうちに 慰安婦問 題は女性が取り組むべきと考え、2011年に「正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク〜なでしこアクション」を立ち上げ、代表と なる。海外の邦人女性とも連携し、対外発信、国連対策にも取り組む。著書に『女性が守る日本の誇り−「慰安婦問題」の真 実を訴え るなでしこ活動録』(青林堂)、共著に『国連が世界に広めた「慰安婦=性奴隷」の嘘−ジュネーブ国連派遣団報告』(自由社)な ど。

  日本の子供達の親御さん達も信実を教えてあげて自信を持って反撃できるようにしてあげてもらいたい。と言うか、親御 さんにも 自虐史観に犯されている人がいるのでしょうね。
  やはり、海外に出る人達はきちんとした日本の素晴らしい歴史を勉強してからにすべきでしょう。

   カリフォルニアでの訴訟について、細谷・山本さんが報告してくれていま す。自己 資金で戦ってくれている方達に何の寄付もできない極貧の身としては恥ずかしい限りです。
  とは言いながら、何故、国が応援できないのでしょうか。日韓合意で応援できないなんて言うのでしょうね。政 府・外務 省に日本人を助けるという気持ちは全くないようです。

  慰安婦問題は、22分過ぎから。  

【Front Japan 桜】世界で連鎖する無血革命 / 「グレンデール慰安婦像訴訟」報告 / ホリエモン&女装男子に思う多様な愛のカタチ〜映画『ワイルド わたしの中の獣』[桜H28/12/12


  こうした日本人の名誉を挽回することには無関心のくせに、パチンコを禁止することもせずにカジノを許可することに必 死になっ ているのにも怒りを覚えます。
  やはり、政府・自民党には日本人の為に仕事をしようという気はないようです。
2016 年 12 月 21 日(水)  第 1289回  韓国で鳥インフルが全国に拡大
  日本の鳥インフルエンザが大事に至らなければ 良いので すが、どうもお隣の影響がありそうで怖いものがあります。
  宮崎の口蹄疫を思い出します。あれもマスコミは韓国が原因と言うことには全く触れませんでしたが、今回も隠し通すの でしょ う。

  その韓国での鳥インフルエンザが大変なことになっているようです。朴退治より鳥インフルエンザ退治に力を注いでほし いもので す。
  韓国の大統領なんか誰がなっても反日しかやらないのですから、選ぶだけ無駄でしょう。国自体を消滅させるべきです。 そうすれ ば、無駄な大統領を選ぶ必要も無くなるでしょう。

  産経ニュースより    2016.12.13

 【激震・朴政権】韓 国で鳥インフルが全国に拡大、1千万羽殺処分 国政混乱で対策に遅れ…過去最悪ペース、卵も急騰

 【ソウル=桜井紀雄】韓国でH5N6型の高病原性鳥インフルエンザウイルスが急速な速度で全国に拡大、13日までにニ ワトリや カモなど約980万羽の家禽が殺処分となった。さらに250万羽以上が殺処分される見通しで、過去最悪のペースで被害が拡大して いる。

 弾劾が可決された朴槿恵(パク・クネ)大統領に代わって権限を代行する黄教安(ファン・ギョアン)首相は13日、感染 防止策の 徹底を改めて指示。同日午前0時から48時間、全国で家禽の飼育に関わる人や車両の移動が禁じられ、一斉消毒が実施された。

 農林畜産食品省によると、13日までに済州島(チェジュド)を除く全国62カ所で感染または疑い例が見つかった。最初 にウイル スが検出されたのは先月16日だが、朴氏の友人、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件による国政の混乱で、政府の対応が 後手後手に回ったとも指摘されている。

 感染の拡大は195日間に1937万羽が殺処分された2014年の最悪の被害を上回るペースだ。

 卵の値段は昨年同時期に比べ、30%以上急騰。販売を1人1パックに制限するスーパーも現れた。卵を使う食品にも影響 が及び、 大手パン販売チェーンが一部商品の価格を引き上げた。

  どうも日本に影響しそうで怖いですね。海産物と同じで食料品は全て汚染されているのじゃないでしょうか。それでも未 だに輸入 禁止に踏み切らない日本政府は、何を考えているんでしょう。それとも、消滅が近いと待っているのでしょうか。
2016 年 12 月 22 日(木)  第 1290回  ソ ニーなど3社に制裁金
   昨日の、第 6289回の「こうのとり信頼感はピカイチ」で日本の技術を喜び、その中に日本の電池の素晴らしさもあっ て、流石日 本と誇りに思ったのですが、何と、その電池で、今日は情けない話題です。

  ソニーとパナソニックに旧サンヨーと中韓に痛い目にあって懲りているのかと思っていた家電業界が、今度はサムスンに 裏切られ たようです。全く、日本の産業界は完全に中韓に弄ばれているようです。

  いずれも、素晴しい創業者が造り上げた日本を代表する誇らしい企業でしたが、劣化した経営者が継ぐと、その輝きは消 えるよう です。

   時事ドットコムより    2016/12/13
  
  ソ ニーなど3社に制裁金=カルテルで200億円−欧州委

 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会は12日、リチウムイオン電池の販売でカルテル行為を行い、EU競争 法(独占 禁止法)に違反したとして、ソニー、パナソニック、三洋電機(現パナソニック傘下)の3社に計1億6600万ユーロ(約200億 円)の制裁金を科したと発表した。

欧米金融3社、制裁金590億円=指標金利を不正操作−欧州委

 韓国のサムスンSDIも加わっていたものの、カルテル行為を通報したため制裁金を免れた。制裁金はソニーが3000万 ユーロ、 パナソニックが3900万ユーロ、三洋が9700万ユーロ。サムスンを含めた4社とも関与を認め制裁金支払いに同意したという。
 欧州委によると、4社は2004年2月から07年11月にかけて、市場での競争を回避するため、リチウム電池の供給に 関する情 報を交換。原材料価格の一時的な高騰に際し、販売価格を引き上げることを申し合わせた。

  何と、あのシャープに後ろ足で砂をかけて、とうとうあの体たらくに貶めたサムスンとカルテルを組むとは、足を引っ 張ってくだ さいとお願いしているようなものでしょう。何とも、日本の経営者達はここまで平和ボケだとは信じられないですね。流石、未だに中 韓から撤退もせず、従業員をあの人間が住めるところとも思えない国で働がせているだけのこのとはあります。

  こんな経営者ばかりでは、もう日本の産業界は立ち直れ無いのでしょうか。余りにも情けない状況ですね。新しく目覚め た経営陣 が育たない限り、再生は難しいのかも知れません。果たして間に会うでしょうか。
2016 年 12 月 23 日(金)  第 1291回  歯止めなき鮮人犯罪日韓断交こそが日本の未来を作る!
  このところ朝鮮人による、仏像破壊やホームで の突落な どのとんでもない事件が起きていますが、反日売国左翼マスメディアは殆ど騒がないようです。流石、中韓に乗っ取ら状態のマスメ ディアだけのことはあります。

  朝鮮人の話題となれば、第一人者の桜井さんがどう書いているかと覗いてみたら、流石に、ズバリと国交断絶にまで言及 してくれ ています。

  やはり、韓国との断交以外に日本が選ぶべき道はないでしょう。

  Doronpaの独り言よ り    2016年12月14日(水)

  歯 止めなき鮮人犯罪 日韓断交こそが日本の未来を作る!

  先日取り上げた鮮人犯罪、容疑者チョンによる福島県内の仏像首切り事件に続き、また凶悪な鮮人犯罪が我が国で起きま した。大 阪で電車待ちの女性を線路内に突き落とす殺人未遂事件が発生し、その逮捕された犯人が滋賀県大津市に住む朝鮮籍の男で名前は中川 晃大、本名裴晃大容疑者(28)だったのです。この事件はメディアの報道にも問題があり、前日に「在日へのヘイトスピー チをやめ るべき」などと意味不明の供述を特集していた朝日新聞や毎日新聞などは、国籍も名前を出さずに報道する有り様でした。いったい何 処の国の新聞なのかと問いたくなりますが、まずもって自国民へ現実の「反日外国人の危険性」を伝えることを放棄した、ゴ ミ屑メ ディアとしか言いようがなく、朝日新聞や毎日新聞などを取っている家庭は、知的レベルの低い下層と言われても致し方ないもので す。

 さて、この裴晃大容疑者ですが、線路に女性を二人突き落とし、うち一人が線路内に転がされ、とっさにブレーキを踏んだ 電車が五 メートル手前で止まったというから、本当に危ないところだったようです。また、裴容疑者が逃げる際に上半身裸で別の男が上着を貸 したとの情報もあり、複数犯による犯行ではないか?とも言われています。この殺人未遂の朝鮮人の家族がインタビューに応 えて、 「息子は就職のことで悩んでいた」と発言していました。朝鮮人の間では就職関係に悩んだら、他人を線路に突き落としても良いとい う習慣でもあるのでしょうか。本当にそのような習慣があるのなら、朝鮮人だけでやって頂き、日本人を巻き込まないで欲し いもので す。インタビュー記事をみていて非常に不快なだけでした。

 とまれ、こうした鮮人犯罪が次々明るみになり、これを一部の朝鮮人による犯罪と庇い立てするのは難しくなっています。 というよ り、出来るものではありません。犯罪の根底にあるのは、上下朝鮮人に共通するキーワード「反日」であるからです。「自分たちは日 本の過去の蛮行の犠牲者」「日本人相手なら何をしても許される」「日本人を罰しなければならない」などと本気で反日教育 を受けて いる彼らにとって、百三十体の仏像の首を斬りにわざわざ福島県にくる不逞鮮人も、線路に何の関係もない女性を突き飛ばした不逞鮮 人も、すべて許容されるべき事柄でしかないのです。

 靖国神社を爆破しようとしたり、火をつけようとしたりするテロリスト鮮人、日本で武装スリ団を結成する強盗鮮人、次々 起こる鮮 人 犯罪に打つ手なし、が正直なところでしょう。であれば、国家は国民の生命と財産を守ることを第一義とする以上、この鮮人犯罪を食 い止めるため、下朝鮮と国交を断絶し、半島との関りを断つことが国民を護ることに繋がるのではないでしょうか。日韓断交 を日本で 初めて国民に訴え、少しずつその機運が高まってきています。今回の事件をきっかけに、更に多くの国民に日韓断交を考えて欲しいと 願うものです。断交をすることで鮮人犯罪がすぐに解消されるものではありませんが、朝鮮人による我が国国民を狙ったヘイ トクライ ムは絶対に許さない、という決意を示すことは鮮人犯罪解消に向けた素晴らしい第一歩になることだけは間違いないのです。

  今のままでは、アメリカが断交を許さないのでしょうが、もう何時までもアメリカの思惑に従って、日本を劣化させるこ とから脱 却するときでしょう。
  トランプさんに期待すると雖も、流石に、韓国の酷さについての認識はないでしょうから、やはり、日本が独立して断交 するしか ないでしょう。何時まで、南北朝鮮に食い物にされたら気が済むのでしょう。もう、決断すべきです。
2016 年 12 月 24 日(土)  第 1292回  まだまだ続くオーストラリア慰安婦像問題
  国が滅びる寸前だと言うのに、未だに慰安婦像 を世界に 建てようと頑張っている素晴らしい人達がいるようです。国滅びて慰安婦像ありなんてことを願っているのでしょう。何とも、救い様 のないお方達です。
  やはり、こんな国とは国交断絶しかないでしょう。

  アメリカだけでなく、一旦は日本の有志によって退けられたオーストラリアで、懲りずに企んでいることを、7 月 12 日(火) 、第 1127回の「豪州シドニー郊外で慰安婦像計画が再燃」で取り上げましたが、性懲りもなくまだ働き続けてい るようで す。

  何時ものオーストラリア在住の方がブログで書いてくれています。 

   日本は世界を平和 にしますよ り    2016-12-16
  
  ま だまだ続くオーストラリア慰安婦像問題

 オーストラリアにあるユナイティング教会に建てられた慰安婦像について、シドニーの日系団体Australia- Japanese Community Network (AJCN)が、人種差別に当 たるとし て訴えました。

  産経ニュース【歴 史戦】豪の日系団体が慰安婦像移動を申し立て 人種差別法に違反と主張

 オーストラリア・シドニー近郊の教会敷地内に韓国系団体の依頼で設置された「慰安婦」像について、現地日系団体 「AJCN」は 14日、像を移動するよう求め、オーストラリア人権委員会に調停を申し立てた。不特定多数の人の目に触れる場所への設置は日本人 への憎悪をあおり、人種差別禁止法に違反すると主張している。同法は人種や民族を理由にした差別を禁止している。日系団 体は教会 に対し、像の屋内への移動を求めている。(シドニー 共同)

  さて、このニュースオーストラリアでも報道されていますが、反応はというとなかなか芳しくありません、、、

  Japanese 'Comfort women's' memorial in 18c Complaint

 The Australianの記事によると、訴えられた教会のCrew 牧師は断固として戦うと言っています。そして残念なことに、コメント欄も日本への罵倒でいっぱいです。日本を擁護しているものはほとんどありません。。。 オーストラリアは私がいつもブログで書いている通り、戦没者への慰霊活動への理解は深いのですが、慰安婦に関しては全く 聞く耳を 持たず、という感じです。女性の人権問題ととらえているので、慰安婦像を否定する人=女性の人権をないがしろにする酷い人たち、 という反応が返ってきます。

 そしてコメントを読んでいて気になったのが、18cという差別問題に関する条項に対する不平不満が多かったことです。 オースト ラ リアでは最近、何もかも差別だと言われて言論の自由がなくなってきていることに不満を持っているオージーが増えているのです。そ の人たちにとっては、今回の日本人の訴えが、またしても「人種差別だ!」と騒ぎ立てる不平不満の多い移民グループの一つ ととらえ られかねないという事なのです。。。ただでさえ女性の人権問題に敏感な国民性で中々理解が得られないところに、色々と難しくなっ てきています。
 
 という事で、オーストラリアの慰安婦問題まだまだ前途多難ですが、私もダーウィンで出来ることをやっていこうと思いま す。 2014年に、ストラスフィールド市の公園内での建設案が持ち上がった時に、こちらに飛び火しては大変と思い、ダーウィン市長さ んとNT準州政府のアドバイザー、それから連邦政府の議員さんにも事前に「この像は平和という名目で建てようとしていま すが、実 は日本バッシングが目的です」と話して理解を得ることが出来ていたのですが、しかし先日の選挙で与党の保守党議員が見事に落ちま くってしまって、誰も残っていない。。。ですので、現政権の方々にまた話をしに行かねば。何とか伝手を使って行ってみま す。

  しかし、その前に今回はどのように話を持っていくかも思案しなければ。。。前回は、市長さんも国会議員もアドバイザーも皆さん女 性だし、以前からの知り合いだったので真面目に取り合ってくれて、そのおかげで簡単に話が進んだのですが、今回のター ゲットは市 長さんを除いて皆男性です。ロビーイングをする前に、どのような論法でいくかを身近な人で試してから本番にあたろうと思いま す、、、ちょっと気が重いですが。
 
 ちなみに前回の時は、慰安婦又は性奴隷がいたかどうかについては言及していません。像の目的が日本バッシングであると いう事だ け を伝えました。今回もそれでいいのか、思案中です。 
 
  どうして欧米人は、中韓の悪辣さが分からないのでしょうか。余程頭が悪いのか、それとも、やはり、金でしょうか。も ういい加 減に中韓がある限り世界は平和にならないことに気がついても良さそうなものですが、これも、我が日本の政府・外務省の腰の引けた お仕事によるものでしょう。

  全ての原因は平和ボケの日本人にありということですね。
2016 年 12 月 25 日(日)  第 1293回  【こんなところにも韓国産が】大手外食産業、原産地情報
  政府の無策で心配していたノロウィルスが流行 している ようです。何故、安倍さんは、民主党がやったこの恐ろしい韓国食品の輸入を放置したままにするのでしょうか。どう考えてもおかし い。

  最近の安倍さんのやっていることは、ますます分からなくなってきました。信じていて良いのでしょうか。カジノや原発 停止など にしても、やるのなら何故やるのかをもっと国民に説明すべきじゃないでしょうか。
  それとも、敵を騙すには味方からという深い考えが隠されているのでしょうか。そうであってくれれば良いのですが、余 りにも動 きがおかしいように思えて仕方ないのは私だけでしょうか。

   ヨミドクター(読売新聞)よ り   2016年12月14日

  ノ ロウイルス大流行の兆し…10都県で警報レベル

 ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎が大流行する兆しを見せている。10都県で、1医療機関当たりの患者数が20人を 超える警 報レベルに達し、専門家は「手洗いの徹底を」と注意を呼びかけている。

 国立感染症研究所が全国の小児科約3000か所からの報告をまとめた定点調査によると、1医療機関当たりの患者数は、 直近の1 週間(11月28日〜12月4日)で今季最高の17・37人に達した。昨年の同時期の3倍近くになる。

 都道府県別で患者数が最も多かったのは宮城の45・75人で、山形(33・47人)、三重(27・71人)、埼玉 (26・73 人)、東京(26・64人)、神奈川(23・62人)、奈良(23・09人)、宮崎(20・83人)、千葉(20・24人)、兵 庫(20・12人)と続き、計10都県で警報レベルを超えた。

 検出されたノロウイルスを分析したところ、近年流行していない型が目立つ県もあった。感染研感染症疫学センターの木村 博一・第 6室長は、「この型に免疫のない幼児を中心に感染が広がっている恐れがある。手洗いや食品の加熱など感染症対策を徹底してほし い」と話している。

  どう考えても、政府は何の手も打っていないのじゃないでしょうか。反日売国左翼メディアが大騒ぎしないのも不気味で す。何か あると考えるべきでしょう。

  もしかしたら、外食産業からの工作でもあるのでしょうか。怪しいと思っていた外食産業の韓国産の輸入は相当恐ろしい ものがあ るようです。

  保守速報さんが詳しく取り上げてくれています。

   保守速報より   2016年 12月17 日

  【こ んなところにも韓国産が】大手外食産業、原産地情報

241: 名無しさん@1周年 2016/12/16(金) 16:35:41.21 ID:CHFf2OKw0

    【知らずに○べるな韓国産】

    ■CoCo壱番屋
    使用韓国産食材 (2016年02月7日現在) 牡蠣(カキ) イカ


    出典:CoCo壱番屋HP 原産地一覧
    http://www.ichibanya.co.jp/quality/origin.html

    ■和民
    使用感国産食材 牡蠣(カキ) 牡蠣の柳川 (2016/1/27現在)
    出典:ワタミフードシステムズ株式会社<外食事業>|原産地表示サイト
    http://www.watamifoodservice.jp/g/

    ■デニーズ
    使用韓国産食材 牡蠣(カキ)(2016.1.14.現在)
    出典:デニーズ公式HP「食の安全・安心への取り組み」
    http://www.dennys.jp/safety/effort/localityinformation

    ■ロイヤルホスト
    使用韓国産食材(2016.1現在) カニ
    料理名:ハンバーグ&カニクリームコロッケ〜ドミグラスソース〜
    出典:ロイヤルホストHP原産地情報
    http://www.royalhost.jp/torikumi/gensanchi.html

    ■ピザハット
    使用韓国食材(2016.1現在) 紅ズワイガニ
    出典:ピザハットHP「栄養成分・アレルゲン・原産地情報」
    https://pizzahut.jp/pc/general/include/prd_allergen.html

    ■はま寿司
    使用韓国食材(2016.1現在) 海苔(のり) 真いか 本ずわいがに・紅ずわいがに
    出典:はま寿司HP 原産地情報
    http://www.hamazushi.com/hamazushi/menu/origin.html

    ■元気寿司
    使用韓国産食材(2015/12/24現在) のり、紅ズワイガニ、赤貝
    出典:元気寿司HP 安心・安全への取り組み
    http://www.genkisushi.co.jp/quality/safety.php

    ■スシロー
    使用韓国食材 (2016.1現在) 
    ・のり、軍艦のり
    ・マアナゴ使用料理:炙り上穴子
    ・かに味噌 使用料理:ずわい蟹軍艦、かにみそ(軍艦)
    出典:スシロー公式HP 原産地情報
    http://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/place.php

    ■かっぱ寿司
    使用韓国食材(2016.1現在)
    ・紅ずわいがに、かにみそ
    使用料理:かに3種食べ比べ軍艦 【特選逸品】、軍艦、寿司屋のおつまみセットA、かにあんかけ茶碗蒸し、おつまみセット、特選握りセットA、特選握りセットB
    ・マグロ 使用料理:まぐろボール
    ・マグロ(ねぎとろ) 使用料理:特選握りセットA、特選にぎりセットB
    ・牡蠣(カキ) 使用料理:カキフライ
    ・あじ 使用料理:おつまみセット
    出典:かっぱ寿司HP原産地情報
    http://kappazushi.jp/anshin/gensanchi/

  何時ものcoffeeさんも詳しく取り上げてくれています。何時ものようにリンク元で読んでください。

  正し い歴史認 識、国益重視の外交、核武装の実現より  2016/12/18(日)

     す かいらーくが韓国産かきを広島産と表示する詐欺・魚屋路のかきフライに使用・ノロウイルス大流行  

  何で輸入禁止をしないのか。余程金が動いているのでしょうか。
2016 年 12 月 26 日(月)  第 1294回  慰安婦意見書撤回求める請願不採択
  国会議員の劣化は、あの旧民主党は論外として 自民党も 酷いものですが、それに輪をかけたようなのが地方議員さん達じゃないでしょうか。ヘイトスピーチの我坂出市も情けなかったです が、小坪議員の行橋市も酷かったですね。

  それに劣らないようなバカなことをやっている県議会があるようです。と言うか、お隣の国だけに汚染が酷いのかも。

  産経ニュースより    2016.12.17

  島 根県議会、慰安婦意見書撤回求める請願不採択 元軍人ら無念

 島根県議会が平成25年に議決した慰安婦問題に関する意見書の撤回決議を求めた請願が16日、県議会本会議で不採択と なった。 意見書が論拠とする米議会下院決議や河野談話などの前提が大きく揺らぎ、他の自治体で同様の意見書撤回の動きがみられる中での請 願だったが、提出した元軍人らは「なぜ誤った認識を放置しておくのか」と悔しさをにじませた。

 県議会は25年6月、「日本軍『慰安婦』問題への誠実な対応を求める意見書」を議決し、政府などへ提出した。慰安婦に 対する旧 日本軍の関与を認めた平成5年の「慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話」や、米下院が2007(平成19)年に 「旧日本軍が女性を強制的に性奴隷とした」として謝罪を求めた決議などに言及。その上で政府に、河野談話の実行を求める 内容だっ た。

 今回請願を出したのは、山陰両県の元軍人「島根戦中派の会」の4人。同種の請願提出は、26年12月に続いて2度目と なる。

 提出者の1人、松本良博さん(90)=松江市八束町=は「日本や戦友の名誉回復のため、撤回してほしかった」と嘆く。 15歳で 少年飛行兵となり、福岡県の大刀洗(たちあらい)陸軍飛行学校で指導者として終戦を迎えた松本さん。「同期の多くが大陸などに出 征したが、『従軍慰安婦』という言葉など聞いたことがなかった。日本をおとしめるための戦後の造語だ」と振り返る。

 同日の本会議に先立って審査が行われた総務委員会では、成相安信議員が「虚偽の証言に基づく突拍子もない内容が、意見 書で文章 化されている」と撤回を訴えた。

 これに対し、他議員は「当時、女性が人権侵害を受けた事実はある」「島根県議会が河野談話の是非を判断すべきでない」 などと撤 回を否定。採決の結果、不採択となっていた。

 「当時の実情を知る者として本当に悔しい」と松本さん。成相議員も「竹島問題を抱える島根県としては慰安婦問題への対 処を自ら 正し、歴史を正しく理解するべきだ」と指摘する。

 「『慰安婦の真実』国民運動」(本部・東京)によると、全国で42自治体が同種の意見書を議決。このうち6自治体が撤 回などを 行っている。

  まだ撤回していない自治体が30以上もあることにも驚きです。こんな自虐史観に犯された議員が自治体の為の仕事が出 きるとは 到底思えないですね。やはり、地方議員は廃止した方が良さそうです。
  まさに、「小人閑居して不善をなす」の典型じゃないでしょうか。もっとも、国会議員にもその程度のが多そうです。つ まりは、 日本国民がその程度ということですね。

  こんなことで、日本の再生は出来るのでしょうか。やはり、一日も早く目を覚ましてもらいたいものです。
2016 年 12 月 27 日(火)  第 1295回  豪の慰安婦像に抗議する日系団体に脅迫メール
  24 日(土)、第 1292回の「まだまだ続くオーストラリア慰安婦像問題」を取り上げましたが、あのAJCNの抗議に脅迫 メールが来 たようです。
  国がなくなりそうな時に、慰安婦像に拘っている暇があるのでしょうか。と言うか、日本の取るべき道は、韓国の慰安婦 問題など のあらゆる日本貶め活動を終わらせる為に、韓国の崩壊のお手伝いをすることでしょう。
  国が無くなれば、流石の韓国人も日本貶め活動なんかやる余裕はないでしょう。とは言いながら、逆恨みでもっと騒ぐ恐 れもあり そうです。  

     産経ニュースよ り   2016.12.19

【歴史戦】豪 の慰安婦像に抗議する日系団体に脅迫メール 人権委員会申し立て翌日に

 オーストラリア・シドニー近郊の教会敷地内に韓国系団体の依頼で設置された慰安婦像をめぐり、現地で抗議活動を展開す る住民ら の組織「オーストラリア・ジャパン・コミュニティー・ネットワーク(AJCN)」に脅迫メールが届いていたことが18日、分かっ た。AJCNは差出人を韓国に住む人物と特定、地元警察に届け出る方針だ。メールは英文で「できるだけ残酷な方法で命乞 いをさせ ながら殺したい」などとあり、殺人予告とも取れる内容となっている。

 メールは15日に届いた。AJCNは14日、教会敷地内の慰安婦像を公道に面した場所に移設する動きがあることから、 教会に対 し豪州の人種差別禁止法に違反するとして同国人権委員会に申し立てを行ったばかりだった。申し立ては、不特定多数の人の目に触れ る場所への像の設置は特定の人種や民族などへの憎悪などをあおるとして、像の撤去を求めている。

 豪州では2015年にストラスフィールド市で同国で初めての設置計画が浮上したが、市議会は全会一致で否決した。しか し、その 後も計画はくすぶり続け、今年8月にシドニー近郊の教会内に設置された。

 教会の牧師は慰安婦像について「慰安婦だけでなく紛争やDV(ドメスティックバイオレンス)の被害者女性を象徴するも の」とし て対日非難ではないとしているが、碑文は日本だけに言及している。また、牧師は「加害者に謝罪させる」と発言したこともある。

 AJCN代表の山岡鉄秀氏は14日に出した報道発表で申し立ての理由を説明。慰安婦像は海外でも反日運動と連動し、日 本国民に とって深刻な脅威になっていることや、現地の日本人の子供に対するいじめを助長したり、反日教育にも使われたりすることへの懸念 を訴えた。 

  日韓合意は、今のところは、日本に取って良い事はないですね。どうせ次の大統領が破棄するでしょうから、やはり、国 の崩壊こ そが解決でしょう。
2016 年 12 月 28 日(水)  第 1296回  ステルス化する世界の慰安婦像設置計画
  このところの慰安婦像設置の動きが、上海やド イツのフ ライブルグなど、今までにないところにまで起きていて、どうにも激しいような気がしています。
  そんなことを思っていたら、産経さんが、こうした動きをステルス化として詳しく取り上げてくれています。全文は、長 いので、 何時ものようにリンク元で読んでください。  
  
  産経ニュースよ り    2016.12.17

 【外交・安保取材の現場から】ス テルス化する世界の慰安婦像設置計画 中韓が仕掛ける終わりなき「歴史戦」 日本は官民で立ち向かえ

  今年後半になってドイツ、中国、そして米国で慰安婦像の設置を模索する動きが相次いだ。実際に実現にい たったのは 中国・上海だけだったが、独米でも危うく設置されるところだった。昨年末の慰安婦問題に関する日韓合意後、慰安婦像設置の動きは 海外では勢いを失ったかのように見えるが、実際は計画が事前に日本側に知られないように水面下で進む形で“ステルス化” している だけで、像設置の動きはまったく止まっていない。日本側には官民挙げての情報収集と連携が一層求められている。

 米国のケース

 米国のワシントン中心部にそびえ立つワシントンモニュメントのすぐそばで12月10日、慰安婦像が除幕された。ソウル の日本大 使館前に設置された像と同じ仕様だ。式典には像設置を手がけた、米バージニア州を拠点に活動する慰安婦問題支援団体「ナビ」の関 係者らと韓国メディアなど約50人が姿をみせたという。

 除幕式の話は12月に入って韓国メディアが報じ始めたことで表面化した。突然出てきたかのようにみえる話だが、計画自 体は今年 8月、ナビが国連の世界人権宣言の記念日に当たる12月10日の「国際人権デー」にあわせて慰安婦像を首都に設置すると発表して いた。ただ、8月以降、計画に関する報道や情報の発信は途絶え、動きが表だって見えなかったことから、計画が霧消したの かとさえ 思わせた。

 しかし、実際はナビ側が情報管理を徹底しただけだとみられる。情報がいったん拡散すれば、日本政府や日本の保守系団体 からワシ ントン側に除幕式中止への働きかけがあると容易に想定されるからだ。

 ワシントンとソウル市は姉妹都市だ。姉妹都市の枠組みの関係を利用して韓国側から相手の自治体に慰安婦像設置を持ちか けるのは 常套手段である。今回、ワシントン側も慰安婦像の除幕式に協力したとみられる。ただ、ワシントンも含めた周辺地域で慰安婦像の設 置を受け入れた自治体はまだないことから、像は倉庫で保管されるという。

 慰安婦像がこのまま倉庫に眠ったままでいるはずはない。像設置を推進する勢力は、何とかして公用地に設置することを実 現しよう とするだろう。

 日本政府は海外の在外公館に対し慰安婦像の設置を含む「歴史戦」の動きへの警戒を指示しており、ワシントンで除幕され た像の行 方にも注意を払い続けるとみられる。しかし、今回のように事前の動きが“ステルス化”すると実態を把握することは極めて難しく、 像設置を阻止することもできなくなる。いったん設置された像を撤去するのが極めて難しいことは、米カリフォルニア州グレ ンデール 市に建てられた慰安婦像の例をみても明白である。…中略

 日本はどう対処するか

 慰安婦像設置推進派は今後ますます自分たちの行動を日本側に把握されないよう情報管理を徹底していくとみられる。気づ いたら慰 安婦像が設置されていたという事態が今後、欧米で相次ぐ可能性が高い。では、日本側は対抗手段として何ができるのか。

 何よりも情報交換・共有を含む官民の連携強化が重要となる。日本の在外公館だけですべての動きを把握できるわけはない からだ。 現地で問題意識を持っている日本人住民らが情報を入手し、在外公館などと共有することによって事態が動き出すケースも少なくな く、こうした協力を今後ますます強化していく必要がある。

 また、引き続き慰安婦関係の事実を国際社会に英語で発信していく取り組みが求められる。誤った情報は国際社会やイン ターネット 上には氾濫しているが、実は英語で書かれた正しい情報は極めて少ない。慰安婦問題とは何か、と疑問に思って調べても誤った情報に しかアクセスできなければ、それが真実だとして信じられてしまう。

 こうした状況に一石を投じるべく、9月には歴史問題の客観的事実に基づく検証などに取り組む民間団体「歴史認識問題研 究会」 (会長、高橋史朗・明星大特別教授)が発足した。歴史的事実に関する実証研究を行い、国際社会への発信などに取り組む民間団体 だ。この取り組みは広範に支援されるべきであり、場合によっては政府との連携があっても良いのではないかと考える。

 日韓合意によって、国際社会における韓国による対日批判はすっかり鳴りを潜めた。ワシントンで慰安婦像を設置する場所 が見つか らないのも、日韓合意の効果かもしれない。

 とはいえ、像設置推進派はそもそも日韓合意を真っ向から否定し慰安婦像の設置を目指し続けており、韓国政府が像設置は 一部の民 間の動きとして一線を画しても、日韓合意の精神に反しているとして引き続き韓国政府に対応を求めていくべきである。ただ、もはや 韓国内政をみれば日本側の要望が韓国に受け入れられる余地はそれほどない。

 今後、韓国で反日色の強い大統領が選出されれば、国際社会での対日批判に再び韓国政府が前面に出てくる可能性も否定で きない。 そのとき、慰安婦像設置の動きが活発化するのは必至だ。モグラを叩き続けるしかない。(政治部 田北真樹子)

  全部読み終えて、その詳しさに誰が書いたのだろうと思っていたら、田北さんでした。やはり、力が入っていると感心し ただけの ことはありました。やはり、福島さんの後継者ですね。頑張ってください。

  それにしても、ステルスとは、全く嫌な奴等です。次の大統領で、日韓合意の破棄もあるでしょうから、益々動きが激し くなりそ うです。
  やはり、国の消滅こそがその動きを止めることになるでしょう。つまりは、国交断絶です。
2016 年 12 月 29 日(木)  第 1297回  「帝 国の慰安婦」著者に懲役3年を求刑
  相変わらずの韓国の司法ですね。とは言いなが ら日本も 殆ど変わらないのじゃないかと思っているのは私だけでしょうか。
  慰安婦問題を公平に書いた、2015 年 11 月 27 日 (金) 、第 899回 の「朴 裕河の支援の声を高め ろ!」などで取り上げた、朴さんに検察が懲役を求刑したようです。  
 
  日本を公平に評価すれば、韓国では罪になるしかないのでしょう。

  産経ニュースより    2016.12.20

 【「帝 国の慰安婦」問題】著者に懲役3年を求刑 「日本軍と同志的関係」 韓国検察 来月末に判決

 【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題に関する韓国の学術書「帝国の慰安婦」で、元慰安婦の名誉を傷つけたとして名誉毀損 (きそん) の罪に問われている朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授の論告求刑公判が20日、ソウル東部地裁で開かれ、検察は懲役3年を求刑し た。朴氏は無罪を主張し、結審。判決公判は来年1月25日に開かれる。

 検察は論告で、慰安婦について朴氏が著書の中で「日本軍と同志的関係にもあった」などとし、河野洋平官房長官談話 (1993 年)などが認めた旧日本軍の強制性という「明白な事実」に反し、虚偽を記述したと指摘。「史実を意図的に歪曲(わいきょく)し、 被害者(元慰安婦の女性)を傷つけた」と主張した。

 弁護側は最終弁論で「著書は強制性を否定しておらず、日本の責任についても批判している。名誉毀損の罪に当たらない」 とし、無 罪を主張した。

 さらに、最終意見陳述で朴氏は、元慰安婦の女性らに直接意見を聞くなどして慰安婦問題の研究を25年間続けてきた経験 を述べた 上で、「元慰安婦の女性らの名誉を傷つける意図は全くなかった」と訴えた。

 一方、この日の公判には、著書によって名誉を傷つけられたという元慰安婦の女性が証人として出廷し、「憤怒を感じる」 などと述 べ、厳罰を求めた。
 
  朴氏の著書をめぐっては、元慰安婦らが2014年、朴氏を刑事告訴し、ソウル東部地検が昨年11月、在宅起訴した。 裁判で は、名誉毀損罪に相当するかどうかが争点となっているが、韓国での「表現・研究の自由」の問題にからみ、内外で裁判所の判断に関 心が高まっている。

 元慰安婦らが起こした損害賠償訴訟では、同地裁が今年1月、元慰安婦らの名誉を傷つけたとし、朴氏に賠償金の支払いを 命じた。

  本当にとんでもない国ですね。この司法で裁かれようとしている朴大統領は、どう考えてもお気の毒なことになるでしょ うね。
  やはり、この国が存在すること自体が世界にとっても罪悪を及ぼすことは間違い無いでしょう。ここは、世界の為に消滅 して、世 界に貢献してもらいたいですね。
  そうしたら、世界中に韓国人の銅像を建ててくれるかもしれないのじゃないでしょうか。
2016 年 12 月 30 日(金)  第 1298回  潘国連総長が事実上の大統領選出馬宣言
  韓国消滅を確かなものにしてくれると世界が期 待してい るあの男が、ついに朴さんの次に大統領になるでしょうか。
  そうなれば、国連史上最高の事務総長と言われた実力を発揮して、韓国の息の音を止めてくれるのは間違い無いでしょ う。何と も、楽しいことになりそうです。

  聯合ニュー スよ り    2016-12-21
  
  潘 国連総長が事実上の大統領選出馬宣言 「国の発展に身燃やす」

 【ニューヨーク聯合ニュース】年末で任期を終える潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が20日(米東部時 間)、米 ニューヨークの国連本部で韓国報道陣との最後の記者会見を行い、「私が10年間国連事務総長を務めながら学び、見て、感じたこと が韓国の発展に役立つならば、この身を燃やしてでも努力する用意がある」と述べた。「どんな方法で何に寄与すべきかにつ いて深く 悩み、考えている」という今までにない強いトーンは事実上、来年の韓国大統領選出馬を宣言したものと受け止められる。

 潘氏は今後について、「国民の皆さんの意思が最も重要だ」と述べ、帰国後に各界の国民の意見を聞き、決定するとした。 その一方 で、「微力ながら国の発展のため、国民の福利と暮らしの増進のために私の経験が必要ならば努力する用意がある」と強調した。

 潘氏は「政治というものは一人でできることではない」とし、次期大統領選を控え政治家たちと連携することをうかがわせ た。た だ、現在の政治に関しては、政党と派閥争いを批判した上で、「政治のリーダーたちは自分を捨てなければならない」と主張した。

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入疑惑と朴大統領に対する弾劾審判、大規模 な市民集 会に対しては、「国民が善政の欠乏に怒りと挫折感を感じている。システムの誤り、指導力の誤りからきたものだと思う」と述べた。 弾劾、退陣要求という事態が韓国で起こったことを心苦しく思い、帰国するものの、心は重いとした。 
 潘氏は来月中旬に帰国する予定だ。朴大統領が職務停止のため、黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相に帰国を 報告す る。国会議長と大法院長(最高裁長官)にも帰国を報告するほか、国立墓地の参拝、忠清北道・忠州への里帰りなどを予定していると いう。

  しかし恥知らずというのは、自分と言うものが全く分からないんですね。日本の政治家にも沢山居ますが、この人は突出 している のじゃないでしょうか。
  と言うか、この人を英雄と見ている韓国の人達も凄いですね。やはり、日本と同じで選ぶ国民の責任ですね。

  期待通り大統領になって、思う存分韓国を破壊して、消滅させてください。これで銅像は間違い無し。
2016 年 12 月 31 日(土)  第 1299回  歴史を知らず糾弾のみに走る若者ら
  私の最大の望みである中韓の消滅を今年も見る ことがで きませんでした。どう考えても崩壊していると思われるにも関わらずまだ存在しているのが信じられない思いです。
  やはり、一つの国が消滅するというのは中々難しいようです。完全に消滅させるには戦争しかないのでしょうね。やは り、根気よ く待つしかなさそうです。

  それにしても、ここまで中韓をボロボロにしたのは、やはり日本を悪者にすることにより政権を維持しようとして嘘の歴 史を子供 達に教えてきた中韓の政府の責任であることは間違い無さそうです。子供達は犠牲者なのかもしれません。

  産経新聞が、そんな考察を書いてくれています。

  産経WESTよ り   2016.12.19

 【世界を読む】韓 国の対日憎悪は「国家的世論」か「一部の意見」か…歴史を知らず糾弾のみに走る若者ら

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)被告による国政介入事件をめぐり政治混乱に 陥った韓 国だが、対日憎悪は収まることなく、12月8日にソウル市内で開かれた日本大使館主催の天皇陛下の誕生日記念行事では、抗議活動 が周辺で行われた。安倍晋三首相とオバマ米大統領による米ハワイ訪問と慰霊が発表される中、日韓の友好関係は足踏みが続 く。

  「韓国ネット世論沸騰」

 韓国の聯合ニュース(電子版)は11月27日、在韓日本大使館が毎年行っている天皇陛下の誕生日記念行事が、ソウル市 内のホテ ルで8日に開かれることを韓国外交筋が明らかにしたことを報じた。

 同報道では、前年の記念行事に関し、会場周辺で一部の市民団体メンバーが抗議する騒ぎがあったが、大きな衝突はなかっ たと伝え た。

 そして、実際に記念行事が開かれると、朝鮮日報(電子版)が「ソウルで天皇誕生日記念行事、韓国ネット世論沸騰」との 見出し で、韓国国民から批判を浴びているとの記事を配信した。

 朝鮮日報によると、一部市民が記念行事の開かれたホテルの「正面玄関をふさぐように立ちはだかった」という。同市民ら はプラ カードや大声で抗議した。

 さらに、同記事ではネット上に書き込まれた批判コメントも紹介している。

  靖国の認識変わった

 ただ、こうした報道を受けて、韓国世論が“反日一色”と判断することにも危うさを伴うという。韓国外交筋は「確かに反 日活動が 行われているが、一部の人たちの場合もある」と指摘する。

 ある韓国政府関係者は、来日時に視察した靖国神社で、自身の先入観の誤りに気付いたという。日韓両国の一部メディアが 伝える記 事や写真などによって、靖国神社は毎日のように軍国主義者が集まり騒然とした場所だと思い込んでいたというのだ。

 そして、「すごく静かな場所だった。まったく認識が変わった」と語り、歴史認識問題で日本の“悪”を決めつけて強調す る一部メ ディアの報道によって、憎悪が増幅されていることへの懸念を示した。

 ただ、韓国政府が反日を内政に利用したり、外交カードとして活用してきたことには注意する必要がある。

  “反日”は伝統的手法

 平成24年8月。李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)は、韓国の歴代大統領として初めて竹島(島根県隠岐の島町) に上陸。 その後、天皇陛下に対して朝鮮半島の日本統治時代の独立運動家への謝罪を要求するという強硬な敵対姿勢を繰り出した。

 日本外務省筋は「『反日』を利用して政権支持率の引き上げを狙う伝統的な手法だ」と批判する。そして、その一次的な支 持率上昇 で生み出された対日憎悪は固定化され、日韓関係が一向に改善されない状況を生み出している。日本外務省幹部は「慰安婦問題も韓国 の内政問題となっている」と指摘する。

なにも知らず糾弾

 米国では、韓国出身の大学生が慰安婦問題で「日本は謝罪もしない」と糾弾するが、日本の首相が何度も公式に謝罪してき た事実は 全く知らない。そして、日本がアジア女性基金を設立し韓国人元慰安婦に「償い金」を支給したことも知らずに抗議している。

 日本に原爆を投下した米国のオバマ大統領は今年5月、被爆地の広島を現職大統領として初めて訪問。年末には安倍首相が 米ハワイ を訪問し、真珠湾でオバマ氏とともに戦争犠牲者を慰霊する。

 第2次世界大戦で激しく戦った日米が歴史を乗り越えて友好関係を発展させる中、「反日」を利用する韓国との友好関係は なかなか 進まない。

  中韓ともに、バカな政治家をトップに持ったことが悲劇の始まりでしょうが、そういう人しかいない国なのが問題なので しょう。 と言うか、日本もそれに近くなっていることが、ここまで劣化した証拠でしょう。

  救いは、今や日本人が目覚めつつあることじゃないでしょうか。果たして再生はなるでしょうか。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system