puppyの部屋(47)


ホーム

2017 年 2 月 1 日(水)  第 1331回  慰安婦問題が「日米韓間での深刻な外交問題」

   山本優美子さんが、18 日(水)、第 1317回の「グ レンデール慰安婦訴訟で上告状を提出」の詳細をいつもの「なでしこアクション」で詳しく書いてくれてい ま す。

  想像以上に資金面でご苦労されているようですね。極貧の身としては、何の助けも出来ないことに本当に情けない思 いで 一杯です。

  産経ニュースより    2017.1.21

 【山本優美子のなでしこアクション(9)】慰 安婦問題が「日米韓間での深刻な外交問題」であることはもう明らかです

 米国の首都ワシントンDCに行ってまいりました。目的は「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」としてグレ ン デール慰安 婦像撤去を求める上告状を連邦最高裁に提出することです。最高裁と聞くと、何だか近寄れないような偉くて怖い場所の印象がありま したが、なでしこアクションが長年取り組んできた慰安婦問題が最高裁に提出されるとあらば、GAHTの一員である私 も是 非同行し たいと思ったのです。

 1月のワシントンは最高気温が零度に近く、肌を刺すような冷たい空気です。トランプ大統領の就任式を10日後に控 えた 街はまだ 静かでしたが、通り沿いには既に観覧席が設置されていました。宿泊したホテルも就任式の頃には宿泊費が10倍近く跳ね上がるそう です。タクシーのアフリカ系男性ドライバーはトランプ大統領をあまり歓迎しない様子でしたが。

 GAHTが取り組んできたグレンデール慰安婦像撤去訴訟は、これまで連邦裁判所、加州裁判所の一・二審で敗訴し、 加州 ではおか しなことにGAHTの訴えがスラップ(恫喝訴訟)にあたるとして罰金まで取られてしまいました。厳しい状況の中で「もう勝てるは ずない」「資金がない」「最高裁へ行ってもとりあげてくれない」などの意見もありました。一時は諦めかけましたが、 「可 能性が残 されている限り最後まで闘おう」と決意し、最高裁への挑戦が始まりました。GAHTの目良浩一代表は83歳です。日本のために今 も行動する姿には頭が下がります。

 なにしろ、資金が限られている状況では弁護士費用を抑えざるを得ません。そこで上告状については、目良代表と細谷 清氏 が昨年末 の短期間に大変な労力を費やし、原案を作成しました。並行して弁護士がクリスマス・年末年始返上で形を整えて最終版にまとめ上げ ました。その後、最高裁専門の印刷会社で製本化して約270ページの上告状が完成しました。ワシントン滞在中も、寸 前ま でさまざ まなトラブルが発生し、本当に間に合うかハラハラしましたが、期限前の1月10日に無事に提出することが出来ました。提出した瞬 間は本当にほっとしました。

 グレンデールに慰安婦像が建った2013年当時、日本政府は「慰安婦問題は外交・政治問題にしない」と表明してい まし た。とこ ろが現在は、韓国の日韓合意の不実行、昨年末の釜山での像の設置、日本の駐韓大使帰国での抗議、米国の副大統領までもの介入など で、慰安婦問題が日米韓間での深刻な外交問題であることはもう明らかです。

 GAHTの上告状が最高裁に採択されて審理されれば「外交問題としての慰安婦問題」が重要な争点となります。これ まで の判決は 「慰安婦問題は人権問題」、「性奴隷は世界の常識」、「外交問題ではない」、「グレンデール市と連邦政府の間で外交政策の違いは ない」、「碑文は市の表現の自由の範囲」とする偏向した判断に基づいた判決でしたが、これらが現実と合致するか否も 争わ れること となります。

  もし採択されなかったらどうなるでしょう。米国のあちこちの公有地に慰安婦性奴隷像が建って米国がまるで韓国の よう になって しまう可能性もあります。グレンデールの碑文には「日本軍は20万人以上の女性を拉致して強制的に性奴隷にした。その犯罪につい て日本政府は歴史的責任を受け入れよ」と書いてあります。国家・民族間の憎悪を煽る一方的な歴史観、被害を誇張する 数 字、一地方 自治体が国を飛び越えて他国政府に対して責任を要求するような碑は、多文化・多民族で成り立つ米国にはこれ以上あってはならない はずです。

 「ご自分たちだけでも戦い続けるという決意は、ふつうの人に到底出来ることではありません。大軍を相手に堂々と 戦った 楠木正成 か、日露戦争や大東亜戦争で、大軍を相手に勇猛果敢に戦った日本軍人のようです」

 これはGAHTの支援者から頂いたメッセージです。こういった応援の声に支えられてここまできました。

 最高裁で上告状が採択される確率は数パーセントです。採択された場合には、そこから最高裁での闘いが始まります。 全て が初めて のことばかりで、民間だけの力では厳しい道のりです。それでも今、私たちが日本の名誉のために闘った足跡を残さねばと思っていま す。今回の最高裁への上告状はその一つとなるはずです。

  これだけ民間の有志が頑張ってくれている一方で、相変わらず何の感心も示さないように思える政府・外務省には怒 りし かないですね。

  どうやったら、これ程までに日本の名誉に無関心になれるのでしょうか。どうにも納得が行かない。

  あの1月27日(金)、第 1326回の「なぜ売春婦像に椅子が2つあるのか?」で取り上げた、あの像はアメリカ軍に轢き殺された 二人 の少女の像の一人だということを全面に押し出して攻めてみてはどうでしょう。アメリカも驚いて、韓国の欺瞞に気がつくの じゃないでしょうか。

2017 年 2 月 2 日(木)  第 1332回  洋公主に国家が賠償すべき
  国が消滅しようかという瀬戸際に駄目を押すよ うな判決 を、あの素晴らしい韓国裁判所が下したようです。
  あのアメリカ軍の売春婦「洋公主」が訴えていた裁判です。

  the hankyoreh japanよ り   2017.01.21

  韓 国裁判所「米軍基地村『慰安婦』に国家が賠償すべき」

 根拠のない性病感染者の強制収容は「違法行為」と判断 
「被害者57人に49万円ずつ賠償」判決 
「基地村の設置・管理が違法」との主張は認めず
朝鮮戦争は、韓国の女性たちにも癒えることのない傷を残した。米軍基地村女性122人は国に対し被害賠償請求訴訟を起こ すことに した。2014年7月25日、ソウル大方洞のソウル女性プラザビル4階で開かれた訴訟記者会見の様子=カン・ジェフン先任記者 //ハンギョレ新聞社
 国が米軍基地村「慰安婦」被害者に対して損害賠償をすべきとする裁判所の判断が出た。裁判所は国家が性病の管理のた め、彼女ら を隔離施設に強制収容したのは違法だと判決した。

 ソウル中央地裁民事22部(裁判長チョン・ジウォン)は20日、L氏など基地村「慰安婦」被害者120人が国に対して 起こした 損害賠償請求訴訟で、「国が被害者57人に対して500万ウォン(約49万円)を賠償せよ」とする原告一部勝訴判決を下した。

 裁判所はまず、国が法的根拠もなく、性病に感染したり、感染者と疑われた被害者たちを「落検者収容所」に強制隔離収容 して治療 したのは、違法だと判示した。裁判所は「収容された慰安婦」たちは完治したと判定されるまで、収容所外に出られず、収容所から脱 出を試みて負傷した場合もあったとみられる」と指摘した。また、「(治療の過程で)ペニシリンショックによる副作用に悩 まされた り、死亡した被害者もいた」と述べた。

 裁判所はまた、5年の消滅時効が完了したという国の主張も認めなかった。消滅時効は、一定期間権利を行使しなければそ の行使を 制限する制度で、国は米軍「慰安婦」の国家賠償の消滅時効が終了したと主張してきた。しかし、裁判所は「権威主義統治時代と当時 米軍慰安婦などに対して閉鎖的だった国民感情、男性中心的で家父長的に形成された社会文化などを考慮すれば、(被害者た ちが)権 利を放置したとは評価できない」と述べた。また、「国家権力機関の国民に対する不法収容など、過酷行為は決してあってはならない 違法行為」だと判断した。隔離収容の対象となる伝染病を明示した施行規則が制定された1977年8月以前に隔離し収容さ れた「慰 安婦」被害者57人に対する国家の賠償責任が認められたのだ。

 ただし裁判所は、「国が売買春が容易に行われるよう基地村を作ったのは違法」という被害者たちの主張は受け入れなかっ た。裁判 所は「被害者たちが基地村内での売春を強いられたり、やめられないほどの状態にあったと見ることはできない」として、このように 判断した。また、「政府が『浄化運動』などを展開して基地村の売買春を管理したのは違法行為」という主張に対しても、 「このよう な指針は売買春関係者に対する性病検診・治療などの公益的目的を達成するためのものとみられる」との見解を示した。

  この裁判について大高さんが、慰安婦問題の中でも触れています。慰安婦と洋公主の金額の差が酷すぎることにも言及し ていま す。
   
  大高さんの慰安婦問題は、23分前から。洋公主の話題は27分過ぎから。


  何時もの「東アジア黙示録」さんが、この洋公主の件を詳しく取り上げてくれています。何時ものように画像がたっぷり です。是 非、リンク元で読んでください。

  東 ア ジア黙示録より    2017/01/24

   洋公主が裁く慰安婦騒動…「反日自虐史観」崩壊の鳴動

  在南米軍モンキーハウス訴訟で洋公主と慰安婦の絶望的“格差”が浮かび上がった。釜山腐れ像問題では捏造派が惨敗。 覚醒した 日本国民の前で、自虐史観そのものが崩れようとしている。…以下略
2017 年 2 月 3 日(金)  第 1333回  米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」
  昨日の洋公主に続いて韓国軍のベトナムでの悪 行の話題 です。産経新聞が、過去にアメリカで取り上げられたベトナムで韓国軍が行った記事を探し出して書いています。

  アメリカにも、真っ当な記事を取り上げるメディアもあるようです。それが、広まらないのが不思議ですね。もしかした ら、アメ リカの産経新聞でしょうか。

  結構長い記事ですが、全文を取り上げます。

  産経WESTよ り   2017.1.20

  韓 国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」

  エンタメよもやま話

 さて、本コラムはこれまでから、欧米の音楽や映画にとどまらず、国際政治や経済、IT(情報技術)、宇宙開発、食(グ ルメ)、 健康、動物愛護、環境保護、UFO&地球外生命体騒ぎに至るまで、国内外を騒がせるニュースをすべて“エンターテインメント”と とらえ、他のメディアと違った視点でご紹介してきました。

 なので、やはりこの問題についてもご紹介せねばなりません。昨年末に韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置され た一件に ついてです。

 ご存じの通り、日韓両政府は一昨年末の合意で慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認した」との認識 で一致。

 日本側はこの合意に基づき昨年、元慰安婦支援などに10億円を拠出するといった合意内容を着実に履行しました。

 ところが韓国側はソウルの日本大使館前の慰安婦像は「地方自治体の責任」などと主張し、撤去に動かなかったどころか、 釜山の日 本総領事館前に2つ目の慰安婦像が設置されたことを容認したのでした。

 こうした韓国側の一連の行為や対応は、外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約を無視する立派な国際法違反に当た ります、 なので当然ながら日本政府は駐韓大使を一時帰国させるといった対抗措置に出ました。

 これに対し、当の韓国側や日本在住の反日勢力、そして、なんちゃって左翼の連中が、真面目に反論するレベルに至らない 低レベル 過ぎる屁理屈を並べ立てています。

 こう書くと反日勢力などから「偉そうなことをほざくな」と言われそうですが、当の韓国政府を含め、こうした連中は、こ の問題に 対して意見できる立場にないのです。なぜか。理由は簡単。少しばかり世界の物事の裏を分かっている人々の間では既に有名な話なの ですが、慰安婦問題について国際社会に深く深く謝罪せねばならないのは、実は韓国の方なのです。今回の本コラムでは、そ の理由に ついてご説明いたします。

 ■13歳少女をも韓国軍が強姦…“ライダイハン”混血児は約3万人

 今年1月で5年目に突入した本コラムのネタ探しで海外メディアの電子版を巡回していて、このニュースを見つけたとき は、本当に 驚いたのと同時に、自分のモノの知らなさに恥じ入ったものでした。そして“いつか絶対このコラムで書いてやる!!”と思っていた のですが、遂にその日が来ました。

 2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)です。見出しはこうです。「朴(槿恵=パク・ク ネ)大統 領は韓国がベトナムで行った性暴力について公に謝罪すべきである」

 どういうことかと言いますと、このFOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じているの ですが、 ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強 姦(ごうかん)し、彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。

 前述のFOXニュースによると、約40年前、現(韓国)大統領の父親で(当時の軍の)司令官、朴正煕(パク・チョン ヒ)は32 万人以上の米同盟軍(つまり韓国兵のことですね)をベトナムに派兵したといい、この戦争の間、韓国兵は13歳から14歳(の女 性)を含む数千人のベトナム女性に対し激しい強姦または性的暴行を行ったと明言。

 そして、強姦されたことによって多くの女性が妊娠・出産し、彼女たちが産んだ混血児が現在、ベトナムには5000人か ら3万人 存在すると説明します。

 そして、韓国軍がベトナムで行ったこうした極悪非道な行為に対し<朴大統領は世界で最もパワフルな女性の1人である。 父親が率 いた兵士たちが膨大な数にのぼる罪のない女性たちに対し、犯した犯罪を公に謝罪することは、間違いなく彼女の権限の範囲内にあ る。なのに、そうした謝罪をしないで、日本に対し、第二次世界大戦時の韓国の慰安婦に対する性的暴力について謝罪を求め ること は、朴大統領の道徳的権威を傷付けるだけである>と警告しています。

 平たく言えば“日本に謝罪を求めるなら、自分たちもベトナムでやらかした残虐行為について世界に向けて謝罪しろ”とい うことで すね。

 ちなみにこのFOXニュースのオピニオン記事の投稿者であるノーム・コールマン氏(67)は2003〜09年に米ミネ ソタ州選 出の上院議員(保守・共和党)を務め、現在、国家安全保障や外交政策の専門家らで組織する米のNGO(非営利団体)「米グローバ ルリーダーシップ連合(USGLC)」で要職を務めています。

 ■韓国軍は「トルコ風呂」という名の慰安所を

 そして、ベトナム戦争に従軍し、捕虜になったことで知られる保守・共和党の重鎮、ジョン・マケイン上院議員(アリゾナ 州選出) が友人といい、この投稿記事でも<私の良き友人、ジョン・マケイン上院議員はベトナム戦争時、捕虜になった際の恐ろしい日々を振 り返る際、戦争は人々の生活に深い感情的・物理的傷あとを残すとしばしば語っていた。韓国兵の手によって無垢(むく)を 奪われた 多くの(ベトナム人)女性たちは、ベトナム戦争における(誰にも)語られない大きな悲劇である>と記しています。

  しかし、この投稿記事では、ベトナム人女性は強姦・性的暴行を受けただけのような書き方ですね。だがしかし。実態は 違いま す。2015年に米国立公文書記録管理局(NARA)の公文書で明らかになったのですが、韓国軍はベトナム人女性を強姦しただけ でなく、彼女たちを韓国兵のために設置した「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所に集め、韓国 兵相手に 売春を強要していたのです。

 つまり、軍がむりやりベトナム人女性たちを慰安婦にしていたというわけですね。

 この件について、2015年4月25日付の韓国の左派日刊紙ハンギョレ(英字電子版)は「日本の反韓感情を鼓舞する主 要な力の ひとつ、週刊文春が4月2日の“春の特大号”で明らかにした。執筆者は東京放送(TBS)のワシントン支局長Noriyuki  Yamaguchi(山口敬之氏、現在フリー記者)で…」とその内容や経緯を伝えました。

 そして、最後のくだりで、山口氏が文春で「慰安婦問題は国内政治や外交の道具としてではなく、人権問題として真剣に取 り組んで いる」と述べた朴槿恵(パク・クネ)大統領がこの件で調査に及び腰になるなら、韓国は自国にとって不都合な真実を無視し、歴史と 対峙(たいじ)することを拒否する国だと国際社会に証明することになる、と書いた一文を引用し、こう締めくくりました。

 <(朴大統領にとって、この一件の調査に乗り出すことは)恐らく不快なことであると思われるが、(文春の記事の)主張 に反論す るのは困難である。ベトナム戦争中に起きた民間人への虐殺だけでなく、韓国軍が(ベトナム戦争時の)慰安所の運営・管理に関与し ていたかどうかについて、韓国政府はベトナム当局と協力して真実を見つける時がきたのだ>

 韓国の大手左派メディアも「これ、さすがにシカトはマズイやろ」というニュアンスで伝えているわけです。

 この問題に関しては、2012年に米多国籍バイオ化学メーカー、モンサント(欧米の左派系環境保護団体が目の敵にする 企業のひ とつ)を批判する公共広告キャンペーンを展開した米左派系NPO(非営利団体)「ネイション・オブ・チェンジ」(本部・ニューメ キシコ州アルバカーキ)も、自分たちが運営する同名ニュースサイトで2015年12月11日に韓国政府を厳しく批判する 記事を アップしました。

 「戦争の傷あと:ベトナムの慰安婦」と題されたその記事、なかなかに辛辣(しんらつ)です。

 <ベトナム戦争時、韓国軍の多くの部隊がベトナム人女性を強姦したり、農民や老人を虐殺するといった残虐行為に手を染 め、多く の女性たちが韓国兵のための売春婦として強制的に働かされた…韓国政府は今日に至るまで、この問題をほぼ無視しているが、日本に 対しては(当時の)慰安婦のための財政的補償を要求し続けている。(こうした)韓国側の行動は偽善的であり、慰安婦問題 を政治的 な道具に使っていると言うものもいる。事実、韓国側は日本(の動き)に対抗するため、米大陸で韓米による政治主導のキャンペーン 隊を編成した>

 <ベトナム戦争中、韓国軍は反共勢力を支援し、自分たちの慰安所設置のため軍の部隊を送り込んだ。当初、韓国兵たちは 多くのベ トナム人女性を強姦し、その後、慰安所で働くよう強制した。多くの場合、強姦によって子供が生まれ、その子供たちもベトナムの慰 安婦という性奴隷として働くよう強制された…ベトナムでの慰安所設置とベトナム女性への強姦に加え、韓国軍は非武装のベ トナム民 間人、主に女性と子供の虐殺という戦争犯罪も犯している。しかし韓国側は韓国兵による強姦で混血児が生まれたことも、性奴隷とし てのベトナム慰安婦(の存在)も無視し続けている…>

 <日本人の手にかかった(韓国の)慰安婦の命や苦しみを称える彫像が建てられている間、(韓国側は)日本が慰安婦に対 する公的 責任を負うよう圧力をかけているが、朝鮮戦争とベトナム戦争時に韓国(軍)に(モノのように)使われた慰安婦の窮状は、ほとんど 無視されている>

 どうですか?。この左派系サイトも前述のFOXニュースのオピニオン記事と同様、日本に謝罪や補償を要求するなら、自 分たちが ベトナムで行った戦争犯罪を含む極悪非道の行為についてまず国際社会に謝罪すべきだと訴えているわけです。

 まあFOXはバリバリの右翼ですが、ハンギョレや、モンサントを目の敵にするネイション・オブ・チェンジといった、日 本のなん ちゃってではなく、バリバリのダイ・ハードな左翼までが、自分のことは棚に上げ、日本に謝罪を要求し続ける韓国の卑怯なやり口に 愛想を尽かしているのです。

 しかし、韓国はこれからも自分たちがベトナムでやった悪行の数々については徹底無視を決め込むでしょう。2015年4 月7、8 の両日付のハンギョレ(英字電子版)によると、ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺事件の生存者を招いたイベントが、ベトナ ム退役軍人協会(VVAK)や韓国のエージェントオレンジ(枯れ葉剤)後遺症戦友会(KAOVA)といった団体の反発を 恐れ、直 前になって会場をキャンセルし、イベントを中止したのでした。その後、KAOVAのメンバー約300人が、当初予定されていた会 場周辺でデモ行進し気勢を上げたのでした…。

 この問題について、韓国のソウル大学校国際大学院のパク・デギュン教授は2015年4月7日付ハンギョレ(英字電子 版)に「自 国のベトナム戦争問題を解決できなければ、日本との歴史問題を解決することはできない」と述べました。全くもってその通りです。

 今回の韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置問題について日本政府は、かつてない強行措置で徹底抗戦すべきだと思 います。 なぜなら、前述したネイション・オブ・チェンジの記事のコメント欄には、こんな書き込みがありました。

 「この記事は完全な作り事だ。ベトナム戦争時の韓国軍には慰安婦などいなかったし、韓国政府も(ベトナムの)女性を性 奴隷にな どしていない。この記事の執筆者が日本人なのは明らかで、自分たちが韓国の慰安婦問題で非難されないよう、こんな作り事を書いた のだ」

 こんな反吐がでるほど卑怯な連中には、常識は一切通用しませんからね。 (岡田敏一)

     ◇

【プロフィル】岡田敏一(おかだ・としかず) 1988年入社。社会部、経済部、京都総局、ロサンゼルス支局長、東京文 化部、編 集企画室SANKEI EXPRESS(サンケイエクスプレス)担当を経て大阪文化部編集委員。ロック音楽とハリウッド映画の専 門家。京都市在住。 
  こういう韓国の信実をアメリカでも書いてくれているにも関わらず、それを無視して利用しようとしない日本政府・外務 省には、 本当に腹が立ちますね。
  もう、好い加減心を入れ替えて貰いたいなんて考えるのは甘すぎますね。やはり、解体しかないでしょう。
  外務省の場合は、戦前から腐っていたのですから救い様がないですね。筋金入りの売国奴省のようです。
2017 年 2 月 4 日(土)  第1334回  「帝国の慰安婦」問題、朴 教授に無罪判決
  日本以上に腐っている韓国司法がいよいよ日本 に擦り寄 る考えになったのかと思えるような判決が出たようです。
  何と、あの「帝国の慰安婦」の朴教授に無罪判決だそうです。本当でしょうか。まさか、司法がまともになったとは思え ないの で、何かあったとしか思えませんね。何があったのでしょうか。

  産経ニュースより     2017.1.25

 【「帝 国の慰安婦」問題】朴教授に無罪判決 名誉毀損認めず「歪曲や捏造、虚偽の意図なし」

 【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題に関する韓国の学術書「帝国の慰安婦」で、元慰安婦の名誉を傷つけたとして名誉毀損の 罪に問わ れた朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授の判決公判が25日、ソウル東部地裁で開かれ、同地裁は朴氏に無罪判決(求刑・懲役3年)を 言い渡した。

 判決理由で裁判長は、「著書の一部表現には議論の余地があるが、公的事案を盛り込んだ内容が多く、幅広い表現の自由を 容認する 必要がある。歪曲や捏造、虚偽の意図があったとは思えない」と述べた。

 また「名誉毀損は特定の人や団体を指定しなければ成立せず、著書での『朝鮮人日本軍慰安婦』との表現は、(特定の)元 慰安婦を 指しているとみるのは難しい」とした。さらに「慰安婦の社会的評価に否定的な影響を及ぼすとも思えず、(著書に)韓日両国の和解 のための意図があることは否定できない」とした。

 朴氏の著書は韓国で2013年に出版されたが、元慰安婦の女性らが14年6月、「日本軍と同志的関係にもあった」など との表現 が名誉毀損に当たるとして朴氏を刑事告訴。ソウル東部地検が15年11月、在宅起訴した。

 今回の判決をめぐっては、韓国に「表現・研究の自由」があるのかについて、日本など海外から高い関心が寄せられてい た。

 一方、元慰安婦らが起こした損害賠償訴訟では、同地裁が昨年1月、元慰安婦らの名誉を傷つけたとし、朴氏に賠償金の支 払いを命 じている。

  地裁ですから、まだまだ続くのでしょうね。朴教授は、何時まで戦うことになるのでしょうか。まともな人が苦労する国 は、本当 に気のどくです。とは言いながら、今の日本の司法も同じようなものでしょう。
  つまりは、司法にあちらの人が大量に潜りこんでいることで、韓国と同じようになっているということでしょう。放って おけば、 同じ様になることは間違い無いでしょう。

  と言うか、嘘をついても罪の意識のない国ですから当然なのでしょう。そうでなければ、こんな慰安婦が沸いて出ないで しょう。 この判決に文句を付けています。
  
   聯 合 ニュースより  2017/01/25

  「帝 国の慰安婦」著者の無罪判決 被害者らが激怒

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題を扱った著書「帝国の慰安婦」で慰安婦被害者の名誉を傷つけたとして在宅起 訴された 朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授(日本語日本文学科)に25日、無罪判決が言い渡されたことについて、慰安婦被害者らは怒りをあ らわにした。一方、朴氏は判決に満足を示した。

 朴氏は著書で慰安婦について「売春」「(旧)日本軍と同志的関係」などと記述し、日本による強制連行はなかったと虚偽 を記した として、慰安婦被害者の名誉を傷つけた罪に問われていた。

 裁判を傍聴していた慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんは無罪が宣告されると立ち上がり、裁判官に対して「法はな いのか」 「有罪なのに、これはいけない」などと声を上げて抗議した。朴氏に対しては「(日本の肩を持つ)親日派」と罵倒した。

 李さんは判決後、記者団に対し「工場に連れていくと言っておいて工場に送らず、性奴隷にしたのならば責任を取るべき だ」などと 述べ、判決を批判した。

 慰安婦被害者の代理人を務める梁承奉(ヤン・スンボン)弁護士は「理解できない判決」とした上で、「控訴することにな れば時間 をかけて分析し、さらに努力する。裁判所が本に対する理解が不足しているようだ」と話した。

 論告求刑公判では検察が懲役3年を求刑して衝撃を受けた様子を見せた朴氏はこの日の無罪判決には喜びを隠さず、明るく 笑って弁 護士と抱擁した。

 朴氏は裁判後、「名判決だったと考える」とした上で、「合理的に(裁判を)進めてくれた裁判官に感謝する」と話した。 また「私 が争ってきた相手は被害者のおばあさんではなく、基本的には支援団体、そして支援団体を取り巻く学会やメディア、政治など数多く の力」と強調。その上で、「個人として敵対するにはあまりに厳しかったが、裁判官が正確に判断し感謝する」と話した。

 判決結果に関しては、「私の裁判は韓国のいろいろな問題が凝縮されたものだと考えてきたが、きょうの結果が新たな社会 に向けた 転換点になるのではないかと思う」と評価した。

 慰安婦被害者が無罪判決を批判したことについては、「私が時間をかけて説明すれば理解してくれると思う」と話した。

   朴さん甘すぎますね。気持ちは解りますが、それは余りにも楽観的でしょう。どうせなら、韓国を見捨てて日本に移民する方が良いのじゃないでしょうか。
2017 年 2 月 5 日(日)  第 1335回  韓国・大田地裁 仏像、日本に返さず
  昨日の朴教授に無罪判決で、韓国の司法が日本 におも ねったか、それとも、まともな裁判官もいるのかと驚きました。
  ところが、やっぱり考えすぎだったようです。何時ものように、正常な判決を出してくれたようです。
  あの対馬から盗んだ仏像で、韓国以外では想像を絶する判決が出たようです。流石韓国、期待に沿う素晴らしい判決で す。
  これで、又、韓国の素晴らしさが世界に広まるのじゃないでしょうか。流石、宣伝上手です。 

  産経ニュースより     2017.1.26

  長 崎・対馬の盗難仏像、所有権を主張する韓国の寺への引き渡し命じる判決 韓国・大田地裁 仏像、日本に返さず 

 【ソウル=名村隆寛】長崎県対馬市の観音寺から2012年10月に盗まれ、その後、韓国で発見された県指定有形文化財 「観世音 菩薩坐像」の所有権を主張する韓国の寺が、像の引き渡しを韓国政府に求めていた訴訟で、大田(テジョン)地裁は26日、像を韓国 の寺に引き渡すよう命じる判決を言い渡した。聯合ニュースが伝えた。

 引き渡しを求めていたのは、韓国中部・瑞山(ソサン)にある浮石(プソク)寺。大田地裁は13年2月、同寺の求めに基 づき、韓 国政府による日本への返還を差し止める仮処分を決定していた。しかし、本訴訟が起こされないまま、韓国政府が仮処分取り消しを申 請できる状態となっていた。

 日本政府は像の返還を求めていたが、像が14世紀に韓国で作られて倭寇に略奪されたものだと主張する浮石寺は、昨年4 月に提訴 した。韓国文化財庁は、略奪された可能性は否定しない一方、「断定は困難」としていた。また、浮石寺が本来の像の所有者であると の証拠も乏しいとみていた。

 像は大田の国立文化財研究所に保管されている。

 この像とともに対馬市の海神神社から盗まれた国の指定重要文化財「銅造如来立像」は、「不当な日本への持ち出し」は確 認されな かったとして、15年7月に日本に返還されていた。

  この素晴らしい両方の判決について産経抄が考察してくれています。

  産経ニュースより    2017.1.27

 【産経抄】新 たな反日運動の始まり

 慰安婦問題を扱った学術書『帝国の慰安婦』をめぐる裁判で、著者の大学教授に無罪が言い渡されたのは意外だった。これ まで、日 本との歴史問題にからんだ裁判では、国民感情におもねる異様な司法判断が続いてきたからだ。

 ▼もっとも、この判決だけで韓国の司法はまともになりつつある、と期待した小欄が浅はかだった。韓国中部の大田地裁は 昨日、長 崎県対馬市の観音寺から平成24年に盗まれた「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」について、日本に返還せず、韓国の浮 石寺への引き渡しを認めてしまった。

 ▼数百年前に作られた仏像は、日本の海賊、倭寇(わこう)に略奪された。これが浮石寺の主張である。もちろん、証拠は どこにも 存在しない。ただ一ついえるのは、日本に渡らなかったら現代まで伝わらなかった可能性が高い。14世紀後半に成立した李氏朝鮮は 儒教を国教としていた。各地で仏像が破壊され、浮石寺も一時廃寺になっている。残念ながら大田地裁は、そんな歴史的背景 を一切考 慮しなかった。

 ▼日本でも明治の初期、文明開化のあおりで廃仏毀釈(きしゃく)の嵐が吹き荒れ、寺院から仏像をはじめ多くの美術品が 放出され た。お雇い外国人として来日したフェノロサらが、その価値を認めて収集し、米国に持ち帰った。ボストン美術館が現在、欧米で最大 規模の日本美術のコレクションを誇るのはその結果である。

 ▼日本人はフェノロサをうらむどころか、恩人とたたえてきた。米国の美術館から仏像が盗まれて、日本の寺が所有権を主 張する。 あり得ない事態を想定すれば、どれほど異常な判決かよく分かる。

 ▼何よりこの論法に従えば、日本にある朝鮮半島由来の美術品は、すべて返還の対象となり、窃盗も正当化される。新たな 反日運動 の始まりである。

  その新たな反日運動を心配するどころか、擁護する自民党の議員がいるようです。やはり、自民党も腐っています。

   産経ニュースより    2017.1.26

 【対 馬の盗難仏像判決】日韓議連会長の額賀福志郎氏「もっと大きな視点で」

 日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相(自民)は26日、長崎県対馬市の観音寺から盗まれた仏像を韓国の寺に引き渡す よう命じ た韓国・大田地裁の判決に関して、「北東アジアの安定のために日韓両国の安定した関係をどうやって再構築していくか。もっと大き な視点で見ていくべきだ」と述べ、政治問題化すべきではないとの見解を示した。自身が会長を務める自民党額賀派(平成研 究会)の 例会後、記者団に語った。

  もっと大きな視線で国交断絶するべきですね。それこそが、未来の日本にとって最善の道でしょう。
2017 年 2 月 6 日(月)  第 1336回  大阪朝鮮学園の請求を全面棄却
  昨日の素晴らしい韓国地裁の判決に次いで、今 日は日本 の地裁の判決の話題です。あの素晴らしい司法の韓国の人達が蔓延している日本の司法に、まだ常識が残っていたようです。

  このところの日本の裁判の反日売国左翼・在日べったりの判決の多さに諦めの境地でしたが、少しは良心が残っているの かもしれ ません。

  産経WESTよ り   2017.1.26

  補 助金支給「要件満たさぬ」 大阪朝鮮学園の請求を全面棄却 大阪地裁判決

 朝鮮学校への補助金支給を打ち切られ、学ぶ権利を侵害されたとして、大阪府下で初中高級学校など10校を運営する学校 法人「大 阪朝鮮学園」(大阪市東成区)が、大阪府と大阪市に不支給決定の取り消しなどを求めた訴訟の判決が26日、大阪地裁であった。山 田明裁判長は「府市の定めた交付要件を満たしておらず、不支給はやむを得ない」として訴えを全面的に退けた。学園側は控 訴する方 針。

 判決理由で山田裁判長は、補助金に関する要件や規則は行政内部の事務手続きを定めたものに過ぎず、申請者の法的権利を 認める趣 旨は含まないと指摘。事務手続きを超えた行政処分には当たらないとして「取り消しを求める訴訟の対象にならない」と述べた。

 外国人学校のうち学園だけが不支給とされたことから、学園側は「公権力による差別だ」と主張したが、判決は「交付要件 の設定に は相応の理由があり、行政の裁量の範囲内。学園を狙い撃ちにしたとは言えない」と結論づけた。

 学園理事長「怒りに体震えた」

 判決によると、学園への補助は府が昭和49年度、市が62年度からそれぞれ実施していたが、府は橋下徹知事時代の平成 22年、 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と一線を画すことや、北朝鮮指導者の肖像画を撤去することなど、新たに4項目の交付要件を順守 するよう要請。23年度の申請については要件を満たしていないとして府が不支給を決め、市もこれに同調した。

 判決後に記者会見を開いた学園の玄英昭理事長は「怒りに体が震えた。勝利する日まで闘い続ける」と話した。

 一方、大阪市の吉村洋文市長は「極めて妥当な判決だ。補助金の支給は考えておらず、今後もその方針は変わらな い」とコメ ントした。

  それにしても、反日売国左翼・在日などによるこうした裁判の多さは許せ無いですね。一体、どれ程の無駄な金が使われ ているの かと考えると怒りしかありません。これも、行き過ぎた民主主義の弊害でしょう。
  それも、多くは在日が関わっているのでしょうね。やはり、もっと大きな視点での国交断絶しかないでしょう。
2017 年 2 月 7 日(火)  第 1337回  河野、日本政府の駐韓大使一時帰国措置を批判
  あの見たくもない顔の魂を悪魔に売った男・河 野洋平が 又してもとんでも無いことを吠えているようです。人間、金の為とはいえ、ここまで恥知らずになれるものでしょうか。見事としか言 いようがないですね。ここまで恥知らずを晒すぐらいなら極貧の身であることを選び対ですね。

  中 央日報より    2017年01月28日

  河 野氏、日本政府の駐韓大使一時帰国措置を批判 「問題大きくしているのは日本」

  河野氏はこの日、共同通信が主催した講演会で「外交上どんな問題解決方法を持っているのか」と述べ、韓国に設置された慰安婦少女像に対する日本政府の対処 は間違っていると皮肉った。

  河野氏はまた。「帰れと言うことができず大使不在が続いている」と述べて駐韓大使の一時帰国措置がまねいた問題点を指摘した。

  一方、日本政府が韓日通貨スワップ交渉を中断させたことに対しては「慰安婦問題を他の問題に拡大しないようにしようと言っているが、拡大させているのは日 本」と批判した。

  河野氏は官房長官在任当時の1993年、従軍慰安婦動員の強制性を認める談話を発表したことがある。河野氏は安倍晋三首相の慰安婦関連の立場について「人 間性の問題と思う」と述べて批判してきた。

  一体、この男はどんな闇を持っているのか。人間、どうやったらここまで恥知らずになれるのか、その全てを晒して、将 来の日本 人の為の指針として残してもらいたいですね。
  そうすれば、一夜にして、恥さらしから英雄になれるかも。それとも、闇を抱えたまま恥を晒してお亡くなりになるので しょう か。本当に気の毒な人ですね。
2017 年 2 月 8 日(水)  第 1338回  韓国を外交、経済活動の相手国として信頼できない」
  平和ボケの韓国好きの日本人も、流石に目覚め てきたの でしょうか。それとも、慰安婦像問題での一時的なものなのでしょうか。

  世論調査で素晴らしい数字が出たようです。

  産経ニュースより    2017.1.30

 【産 経・FNN合同世論調査】77%が「韓国を外交、経済活動の相手国として信頼できない」

  国内に対韓不信が広がっている。産経新聞社とFNNが28、29両日に実施した合同世論調査では、「韓国 を外交や 経済活動の相手国として信頼できない」との回答が77・9%に達した。「信頼できる」は17・0%にとどまった。韓国は朴槿恵大 統領が弾劾されて政治的な空白に陥っていることに加え、釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置や、地方自治体首長の竹島 (島根県隠 岐の島町)上陸などが重なったためとみられる。

 慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」とした一昨年の日韓合意についても、86・4%が「韓国が守らないのではな いかと懸 念している」と回答。「懸念していない」は9・3%のみだった。

 慰安婦像設置をめぐっては、日本政府は対抗措置として長嶺安政駐韓大使らを一時帰国させ、像撤去など韓国政府の動きが なければ 帰任させない方針だ。そうした厳しい日本政府の対応にも国内世論の8割超が理解を示している。

 支持政党別にみても、自民党86・8%▽民進党79・0%▽公明党81・0%▽共産党69・8%▽日本維新の会83・ 3%− と、各党支持層で「政府の対応を支持する」との回答が圧倒的に多かった。

  この数字は素晴らしいですが、この残りの人達こそ反日売国左翼・在日じゃないでしょうか。
  そう考えれば、殆どの日本人は目が覚めてきたと言っても良いのかもしれません。詰まりは、この残りの問題の人達を撲 滅すれ ば、日本の再生の可能性は高くなりそうです。

  後は、中韓との未来永劫の国交断絶の実行と、本当の歴史教育で再生は間違い無いでしょう。いよいよ日本の時代です。
2017 年 2 月 9 日(木)  第 1339回  韓国、国定教科書の慰安婦問題記述を補強
  韓国が、頑張って日本との国交断絶の気運を高 めてくれ ているようです。この調子で、どんどん盛り上げてくれることを期待します。
  と言うか、北朝鮮の工作が見事に効果を上げていると言うことなのじゃないでしょうか。日本でも、沖縄では同じような もので す。

  この期に及んで、教科書の慰安婦問題を補強だそうです。やりますね。  

  産経ニュースより    2017.1.31

 【歴 史戦】韓国、国定教科書の慰安婦問題記述を補強 「集団虐殺」、大使館前像設置…強まる反日傾向

 【ソウル=桜井紀雄】韓国教育省は31日、2018年度から中学や高校で導入予定の国定歴史教科書の最終版内容を発表 した。在 ソウル日本大使館前に慰安婦像が設置された経緯や、慰安婦が「集団虐殺」されたとする記述を盛り込むなど、見本版より反日傾向が 強まった。

 教育省は昨年11月に見本を公開し、国民から意見を募って修正を進めてきた。慰安婦像については、民間団体が大使館前 で毎週開 く抗議集会が1000回に達したのを記念して設置された経緯を記述。日本による統治時代の「親日行為」についても、反民族的行為 だとして詳しく描いている。

 検定歴史教科書を執筆する際のガイドラインも同時に発表。竹島(島根県隠岐の島町)について、「独島(竹島の韓国名) がわが国 固有の領土だと証明する資料を紹介」し、「紛争地域ではない点」を明確にするよう基準を示した。

 朴槿恵大統領がこれまでの検定教科書を「左派的」だとみなし、国定版の編纂が進められてきた。だが、朴氏の弾劾もあ り、世論の 反発で、導入時期を1年間延期した上で、検定版との選択制にするなど一律導入方針が事実上頓挫した。

  釜山の慰安婦像もしっかりと自治体が管理するつもりのようです。もうこうなると、撤去なんてあり得ないですね。どう せなら国 が管理すべきですね。そうなれば、日本政府も国交断絶に踏みきらざるを得なくなったりして。
 
  産経ニュースより    2017.2.1

  【釜 山・慰安婦像設置】地元自治体が管理に関与、撤去・移転は難しい状況に

 韓国・釜山市東区の日本総領事館前に慰安婦像を設置した市民団体と同区の朴三碩区長が31日、区庁で面会し、像の管理 方法につ いて話し合った。聯合ニュースが報じた。地元自治体が管理に乗り出したことで、日本が要求する像の撤去や移転は一層難しい状況に なった。31日の協議では、像のそばに防犯カメラやフェンスを設置することが検討されたという。(共同)

  韓国の反日の後押しをしてくれそうなことを日本がやってくれているようです。

   NHK NEWS WEBより       2月1日

  学 習指導要領改訂 尖閣諸島と竹島は固有領土と明記へ 文科相

 松野文部科学大臣は、閣議の後の記者会見で、教育目標や内容を定めた学習指導要領の改訂で、沖縄県の尖閣諸島と島根県 の竹島を 「わが国固有の領土」と明記する方向で検討していることを明らかにしました。

 学習指導要領はおおむね10年ごとに改訂されるもので、パブリックコメントで意見を募ったうえで、ことしの春にも告示 される見 通しです。

 これについて、松野文部科学大臣は閣議の後の記者会見で、「子どもたちが自国の領土を正しく理解できるよう、現在、検 討を行っ ている」と述べ、今回の改訂で沖縄県の尖閣諸島と島根県の竹島を「わが国固有の領土」と明記する方向で検討していることを明らか にしました。

 そのうえで、松野大臣は「成案を得たうえで、しっかりとご説明し、広く国民の皆さんのご意見をいただきたい」と述べま した。

 沖縄県の尖閣諸島と島根県の竹島をめぐっては、文部科学省が、すでに教科書の作成などの指針となる中学校の「学習指導 要領の解 説書」で、「わが国固有の領土」と教えるよう求めており、現在、使われている小中学校の社会の教科書でも取り上げられています。

  この程度のことをパブリックコメントで意見募集とは、期待した方がバカでしたね。どうして、ここまで弱腰なのでしょ う。まだ まだ、反日売国左翼・在日が騒ぐのが怖いのでしょうか。何とも、情け無い。これでは、国交断絶なんて絶対に無理ですね。  



   正 しい歴 史認識、国益重視の外交、核武装の実現  2017/02/02(木)

  日 本軍が慰安婦を集団殺害!韓国国定歴史教科書に記述へ!ベトナム戦争での韓国軍の犯罪を転嫁!
2017 年 2 月 10 日(金)  第 1340回  潘基文氏が出馬見送り表明
  世界の大統領から韓国の大統領への転職を狙っ ていたあ の素晴らしく有能との評価が全く無い、1月22日、第 1321回の「本 性を表した潘基文」などで期待してきた潘基文さんが、とうとう大統領選挙への出馬を諦めたようです。

  流石の恥知らずの潘基文も、勝ち目が無いことに気がついたようです。最後の大統領としての名を残すことを期待してい た私とし てはちょっと残念な気持ちです。

  ロイターより    2017年 02月 1日

  韓 国大統領選、潘基文氏が出馬見送り表明

 [ソウル 1日 ロイター] - 聯合ニュースによると、韓国の潘基文(バン・キムン)前国連事務総長は1日、大統領選への出馬を見送ると表明した。

潘氏は保守系政党の指導者との会合後、国会で緊急会見を開き、一部の政治家の「身勝手な」態度に失望したと発言。そのよ うな政治 家の仲間に加わるのは「無意味だ」とし、「自ら先頭に立って政治を変え、国の融和を目指すという考え自体を捨て去る決心をした」 と述べた。

潘氏は一時期、次期大統領の有力候補とみられていたが、最近の世論調査では、支持率が2位に低迷。最大野党「共に民主 党」の文在 寅前代表が、支持率トップとなっている。
  
  それにしても、勝ち目が無いことに気がついたということは、案外抜け目の無い頭を持っているのかもしれません。それ が、何の 仕事もせずに10年間も事務総長を勤め上げさせたのかも知れませんね。

  何と言っても、これだけ人気を落としてきたのですから。

    Record chinaより    2017年1月29日(日)

  次期 韓国大統 領選、潘基文・前国連事務総長に風当たり強まる、「素人政治家」と韓国紙、支持率も下落

 2017年1月27日、次期韓国大統領選に立候補を目指す潘基文・前国連事務総長への風当たりが強まっている。国際派 大統領の 誕生に期待する声もあったが、最近は韓国紙でも「素人政治家」などの批判的な論調が目立つ。支持率も下落し、トップを走る最大野 党「共に民主党」の文在寅前代表に差をつけられている。

潘氏は昨年12月、「韓国の発展に役立つならば、この身を燃やしてでも努力する用意がある」と述べ、事実上の大統領選宣 言に踏み 切った。その直後、最大の発行部数を誇る朝鮮日報は社説で「潘氏については国民の間で期待と懸念が交錯している」としながらも、 「10年にわたり国連事務総長として世界各国の首脳らと渡り合い、世界各国の問題に取り組んできた潘氏の知識と経験は、 今のとこ ろ世界では中規模国でなおかつ強大国に囲まれた韓国にとって大いに役立つかもしれない」と期待感をにじませた。

今月12日に帰国した潘氏は、同氏を外交通商相に起用し、国連事務総長に送り出した故盧武鉉大統領の墓地を訪問したり、 死者・行 方不明者304人を出した旅客船「セウォル号」の沈没現場に近い港に出向いたりするなど、精力的に各地を回っている。「まず民心 を聞きたい」との理由だという。

こうした潘氏の動きについて、朝鮮日報は一転して「帰国後1週間で韓国人をがっかりさせた『素人政治家』潘基文」との社 説を掲 載。「潘基文氏の最近の動きを見ると、国民に何か明確な独自のメッセージを伝えるのではなく、ただみんなを満足させるためにあち こち行ったり来たりしているだけのように見える」と酷評した。

発言についても、「国際外交の舞台で長年先頭に立ってきた人物が韓日慰安婦合意の再交渉を示唆するとは、ほかの大統領選 出馬候補 者と何一つ違わない素人のように見えた。深刻な経済危機の解決策として未来志向的なビジョンを掲げることもなく『財閥改革』を持 ち出したのも、無責任な大衆感情を後追いしているだけだ」などと批判。「ほかの候補者たちには決してまねできない、潘基 文氏なら ではのビジョンを提示できなければ、状況はさらに厳しくなるだろう」と突き放した。

一時はトップに立った支持率も低迷。世論調査会社リアルメーターが23日に発表した次期大統領選有力候補の支持率調査で は、文氏 が前週より3.0ポイント上昇の29.1%となり、1位を守った。2位の潘氏は前週より2.4ポイント下落の19.8%で、両者 の差はさらに広がった。潘氏については、否定的な報道が相次ぎ、支持率が下落したと分析している。

米国の司法当局が韓国の建設会社の顧問などを務めた潘氏の実弟を中東の当局者に250万ドルの賄賂を贈ろうとしたなどの 罪で起訴 し、韓国政府に身柄の引き渡しを求めていることも悪材料の一つ。聯合ニュースによると、潘氏は事件への関与を否定し、「親せきの 問題でご心配をかけ、申し訳ない」とコメントしたが、大統領選への影響は避けられそうにもない。(編集/日向)  

  産経ニュースより     2017.1.21

  米 司法当局、潘基文氏実弟の逮捕を要請 韓国大統領選へ影響避けられず

   韓国大統領選の有力候補、潘基文前国連事務総長の実弟で、カタール当局者に賄賂を贈ろうとした罪で米司法当局が10日に起訴した潘基祥被告について、米政 府は韓国政府に逮捕を要請した。身柄引き渡しも求める方針。米司法当局者が20日、明らかにした。

 潘基文氏は次期大統領選出馬への意欲を示したが、選挙戦で影響を受けるのは必至な情勢となっている。

 潘基祥被告は韓国の建設会社「京南企業」の顧問を務めていた。米司法当局によると、京南企業はベトナムの高層ビル売却 のため、 基祥被告の息子のジュヒョン被告が勤務していた不動産関連会社「コリアス」と売却仲介契約を締結。被告父子はベトナムの高層ビル 売却に絡み2014年にカタール政府系ファンドに購入を働き掛け、同国当局者に計250万ドル(約2億9千万円)の賄賂 を渡そう としたとして起訴された。(共同)

  Record chinaよ り    2017年1月20日
  
  潘 基文氏に韓国の水は合わない?“ばつの悪い”瞬間、次々報じられる

 2017年1月19日、新華網によると、昨年末に国連事務総長を退任した潘基文(パン・ギムン)氏が12日、韓国に帰 国した。 その後、さまざまな活動に出席しているが、たびたび“ばつの悪い”場面が報じられており、同メディアは「10年間の米国での生活 で水が合わなくなっているのかもしれない」と伝えている。

 韓国時報は18日、帰国した潘氏が見せた“ばつの悪い”場面を報じた。報道関係者や支持者に囲まれつつ、コンビニエン スストア に入ってミネラルウオーターを購入しようとしたが、手に取ったのはフランスブランドの商品。その後、側近の助言で韓国ブランドの 商品に取り換えたという。さらに潘氏は「市民と呼吸を合わせたい」という理由で市内への移動に鉄道を使ったが、券売機で 地下鉄の 乗車券を買う際、通常は紙幣を1枚ずつ入れるところを2枚重ねて同時に入れようとした。その瞬間を取材陣に捉えられてしまい、 ネットには「こんな人が大統領候補?」との声も上がった。

 その後も“ばつの悪い”場面が報じられ、17日には故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の故郷を訪問した際、来訪者 ノートに盧 元大統領の名言の一部を書き間違えるというミスがあった。

 メディアが捉えたこれらの瞬間について、潘氏に批判的な人々は「券売機が使えないなんて。市民の感覚からかけ離れてい る」と指 摘するが、潘氏を支持する人々は「ただのささいなミスだ」とし、あるメディアも「韓国での生活にまだ慣れていないだけ」と伝えて いる。(翻訳・編集/岡田)

  それにしても残念ですが、後の候補者の方がもっと酷そうと言うのですから崩壊は間違い無いでしょう。
  どちらでも良いですから、一日も早く消滅してください。崩壊なんてなまやさし過ぎます。
2017 年 2 月 11 日(土)  第 1341回  大統領になりそこねた男
  昨日取り上げた韓国の英雄であり国連で10年 間も活躍 して世界を紛争だらけにした潘基文を、産経抄さんが、「大統領になりそこねた男」という素晴らしいタイトルで取り上げてくれてい ます。

  「大統領になりそこねた男」は、良いですね。しかしながら、私は、まだ情勢が変われば出て来るのじゃないかと期待し ていま す。あれだけの恥知らずですから、行けそうとなったら当然のような顔をして出てくるのじゃないでしょうか。
  そうして、世界に恥を晒して、韓国の幕引きをしてくれることを期待しています。果たして、出てくるでしょうか。  

  産経ニュースより    2017.2.3

 【産 経抄】大統領になりそこねた男 

 李氏朝鮮の名宰相、柳成龍(リュ・ソンニョン)は、豊臣秀吉による朝鮮出兵から国を守り抜いた。昨年5月、韓国に帰っ た当時の 潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は、救国の英雄の旧宅に立ち寄り、記者団にこう語った。

 ▼「みんなと国家発展のために進んでいくことを願う気持ちで訪れた」。柳成龍にあやかって大統領選への意欲を示したも のと、受 け止められた。世論調査でもトップを走っていた。

 ▼残念ながら国連事務総長としては、2期10年も務めながら存在感が薄かった。印象に残っているのは、日米欧の首脳ら が軒並み 欠席するなか、中国の抗日戦争勝利70年記念行事に出席した姿である。

 ▼国際社会から「中立的でない」と批判されても、意に介さなかった。大統領としての将来を見すえて、中国におもねった と解釈す れば納得がいく。慰安婦問題をめぐる日韓合意を高く評価したのも、蜜月関係にあった朴槿恵大統領の支持を期待してのことだろう。

 ▼もっとも、朴大統領の一連の疑惑発覚によりシナリオが狂った。大統領に距離を置き、日韓合意反対へと立場を変えて も、もはや 勝算が立たなかったようだ。潘氏は不出馬を決めた理由として、「政界の利己主義への失望」を挙げた。正しくは、権力を求めるだけ の潘氏に国民が失望したのだ。

 ▼東京基督教大学の西岡力さんによれば、大統領弾劾が決定して大統領選に突入すれば、左派候補が勝利するのは確実だ。 そうなれ ば、北朝鮮との統一という悪夢が現実となり得る。柳成龍のような不屈の政治家は、今のところ保守陣営に見当たらない。とすれば、 国民が民主主義の危機に気づき、憲法裁判所に弾劾棄却という理性的な判断を促すしかない。西 岡さんは昨日の正論欄で、可能性は十分あると指摘していた。

  北との統一は、日本にとって悪いと考えている人が多いようですが、無責任な私は、統一賛成です。
  そうなれば、日本人も平和ボケのままでは危機ということが分かるでしょうから、独立の気運も流石に高まることでしょ う。
  ここまで、洗脳されて劣化した日本は、その程度のショックでもないと目が覚めないのじゃないでしょうか。
2017 年 2 月 12 日(日)  第 1342回  海外慰安婦プロパガンダに対する民間防衛の実践
  何時もの中山恭子さんの【日 いづる国より】の、今回のゲストは山本優美子さんと、同じくオーストラリアでAustralia-Japan Community Network (AJCN) を立ち上げ慰安婦問題で戦ってくれている山岡鉄秀さ んです。

  アメリカとオーストラリアでの慰安婦像設置運動と戦われてきたそのご苦労には頭が下がります。
  そうなると、どうしても怒りをぶつけたくなるのが、あの素晴らしい仕事をされる反日売国外務省です。
  実際に戦っている山本さんや山岡さんの怒りは想像を絶するものがありそうです。


  その日本を目の敵にして、アメリカ軍に轢き殺された少女を慰安婦像に仕立て挙げて、世界住に設置しようとして一 生懸 命の韓国は、そんなことをやっている場合でしょうか。

  室谷さんが、そんな韓国の崩壊を書いてくれたようです。


  未来永劫日本に集ろうとする中韓は、国交断絶しかないでしょう。願わくば、消滅し てほしいものです。それが、世界にとっても最善でしょう。
2017 年 2 月 13 日(月)  第 1343回  韓進海運がついに破産
  去年から世界を騒がせていた韓進海運が、やっ と倒産の ようです。企業の倒産というのは、本当に分かり難いですね。もっと、あっさりと倒産させれば良いと思いますが、中には、どうして も生き残らせたい企業もあるので難しいところです。
 
  エ キサイトニュースより   2017年2月4日
  
  韓 国最大・世界7位の海運会社がついに破産、1万人失業の恐れも=「従業員に何の罪があるのだろう」「無能な政府のせ いだ」― 韓国ネット

 海運業界によると、昨年第3四半期基準で韓進海運の従業員数は陸上従業員671人、海上従業員685人の計1356人 だ。海外 法人の現地スタッフと外国人船員まで含めると従業員数は3900人余りに達する。大量失業は韓進海運だけにとどまらず、韓進海運 と契約していた関連企業も事業から撤退しており、従業員が退職に追い込まれている。海運業界と専門研究機関は、韓進海運 の法定管 理直後に出した分析で、「破産による失業者は、釜山だけで3000人、全国で最大1万人を超える」と推定している。

 海運業界で世界7位の実績もあった韓進海運の破産を受け、「従業員に何の罪があるのだろう」「上層部の経営責任が大き い」「い つも最終的に労働者だけが苦しみを受ける」など、従業員の苦痛に同情する声とともに、「国民の税金を投入して支援した結果が破産 か」「無能な政府のせいだ」など政府を批判する意見もあった。また、ある従業員は「韓進海運に務めて22年目になる者で す。もう ずいぶん前から予想されたことだけど、いざそれが現実になると目の前が真っ暗です。韓進海運に勤務しながら結婚をして子供を産ん で家も買った。今住み慣れた場所を離れると思うと胸が痛む」と語っている。(翻訳・編集/三田)

  釜山は、慰安婦像を設置して喜んでいる場合じゃないような気がしますが、所詮は他人の不幸でしょうか。
  それにしてもやっと破綻とは。本当に長いですね。中韓の破綻を心待ちにしているのですが、やはり、企業の破綻でさえ これだけ 長引くのですから、そう簡単には行かないのでしょうか。本当に、待ち切れない。
2017 年 2 月 14 日(火)  第 1344回  ミ スタードーナツ、韓国で店舗撤収
  欲に目が眩んで進出した企業が、韓国に痛烈な しっぺ返 しを受けたようです。トイレ掃除で有名な創業者を持つ企業も、欲には勝てなかったのでしょうか。 

  中央日報日本語版より     2017年02月02日

  ミ スタードーナツ、契約違反で摘発…韓国で店舗撤収

  ミスタードーナツを運営する日本ダスキンが先月31日付で韓国のミスタードーナツ事業を終了したことが外信「NIKKEI ASIAN REVIEW」に よって2日、報じられた。

  ダスキンはフランチャイズチェーンの加盟店を管理する韓国建設会社SDKの契約違反が摘発されて契約を解約した。

  ダスキンは2007年から韓国でフランチャイズ事業を開始し、2014年には香港子会社が韓国の建設会社SDKの子会社SDK2とフランチャイズ契約を結 んだ。

  ただし、ダスキンは韓国での飲食店事業は終了したが、掃除用具レンタルなどは今後も継続していく計画だ。

  契約違反って何だろうと思っていたら、こんなのがありました。本当でしょうか。ありそうですね。 

  News U.S.よ り   2017.02.03

  【韓 国発狂】ミスタードーナツ韓国店、腐ったドーナツを販売してたことが判明www 本社がブチ切れ全店舗閉鎖キタ ━━━(°∀°)━━━!!!www 2ch「Kの法則」「韓国に進出したのが間違い」

  中韓に進出する企業は、儲けに目が眩み、散々な目にあった企業の情報があっても、自分だけは大丈夫と考えて進出する のかも知 れませんね。
  と言うことは、これからも楽観てきに進出したり、撤退しない企業も多いのかも。痛い目に会うまで分からないのでしょ う。これ も日本人の劣化の証拠でしょうか。
2017 年 2 月 15 日(水)  第 1345回  大阪市にサンフランシスコ市が返信
  姉妹都市フライブルクの慰安婦像設置を阻止し た松山市 の成功はたまたまだったのでしょうか。大阪市がサンフランシスコ市に体よくいなされたようです。
  大阪と言えば、東大阪市がグレンデール市に袖にされたのを思いだします。大阪は根性なしかも。

  産経WESTよ り  2017.2.6

 「慰 安婦の碑文は事実に基づく」とサンフランシスコ市が返信 大阪市の書簡に

 米サンフランシスコ市で新たな慰安婦像の設置に向けた動きがある問題に関し、姉妹都市として慎重な対応を求める公開書 簡を送っ た大阪市は6日、サンフランシスコ市から返答の書簡(3日付)が届いたことを明らかにした。書簡は市長名で、「碑文の文言が事実 に基づいており、(人身取引の問題について啓発するという)真の目的を伝えている」と市機関が判断したと説明している。

 ■「数十万人の女性らが慰安婦…議会一致した決議文から引用」

 大阪市によると、サンフランシスコ市は書簡で、数十万人の女性らが慰安婦とされたなどとする碑文の内容は市議会が 2015(平 成27)年に全会一致で慰安婦像の設置を支持した決議文から引用されていると説明。大阪市に対しては「前向きな姉妹都市関係の継 続を望んでいる」とする一方、「市民に選ばれた市長として、コミュニティーに応じる責務がある」と記した。

 大阪市は吉村洋文市長名の書簡(1日付)で、現地の韓国系住民らでつくる団体がサンフランシスコ市に寄贈品として設置 を予定し ている慰安婦像のデザインや碑文の内容を市機関が承認したことについて遺憾の意を表明。碑文の内容については、歴史研究者の中で も議論が分かれる問題だとして懸念を示していた。

  松山市の記事もありました。

【西 論】韓国の慰安婦像設置攻勢を止めた自治体の力 松山市、福井市の“歴史戦”

  サンフランシスは、人口も中韓に押さえられているということのようですね。中国の人口攻撃は恐ろしいですね。
  こんな恐ろしい目に会いながら、日本で移民を入れようとする政府は、何を考えているのでしょう。

  それにしても、相変わらず、外務省が阻止に動いたとは思えませんね。政府も、このままサンフランシスコに設置を許す のでしょ うか。と言うか、いまだに興味ないのでしょうか。
2017 年 2 月 16 日(木)  第 1346回  米 CNN、慰安婦少女像に集中照明…
  大統領選挙で、トランプを徹底的に敵視し、ク リントン ネットワークニュースとバカにされていた CNNが、何と日本に矛先を向けてきたようです。
  あの偽の慰安婦像を取り上げ、徹底的に嘘を書いたようです。

  1 月 27 日(金)、第 1326回の「な ぜ売春婦像に椅子が2つあるのか?」で取り上げたあの偽の慰安婦像を作った作者にもインタビューしているよ うです が、この作者が、米軍車両での事故死を完全に誤魔化して像の説明をしているようです。完全に、像を作ったときの心を金の為に捨て たようです。と言うか、北朝鮮の工作員としてのお仕事でしょう。

  中 央日報より   2017年02月07日

  米 CNN、慰安婦少女像に集中照明…「慰安婦少女像はなぜ外交対立に飛び火したのか」

  米CNNが6日、「慰安婦少女像はなぜ外交対立に飛び火したか」という見出しの記事とともに慰安婦少女像を作ったキム・ウンソン氏とのインタビューに基づ き慰安婦少女像を詳細に説明した。この記事はCNNホームページのメイン画面でも「トップストーリー」として紹介され た。

  CNNは少女像が「第2次世界大戦期間に日本政府により強圧的に動員された慰安婦少女を象徴する」とし、「短い髪は少女の意思に反して家族・友達との断絶 された関係を象徴し、握りしめたこぶしは日本の戦争犯罪にこれ以上沈黙しないで真実を語るという意志を表現する」と紹介 した。

  このほかにも少女像のかかとが地面から離れている理由と、少女像の横のいすが象徴するもの、そして少女像の肩に止まった鳥が意味する内容などを詳細に説明 した。CNNはこの少女像が韓国だけでなく米国とカナダ、オーストラリアなど世界各地に設置されていると付け加えた。

  CNNは「第2次大戦当時日本軍によって韓国と中国、台湾、インドネシアなどで20万人ほどの女性を対象に慰安婦強制徴集が行われた」とし、安倍首相が否 定した「慰安婦強制動員」を強調した。また「日本は1992年の河野談話を通じて責任を認め謝罪したが、それ以外の追加 的な政府 レベルの公式被害補償などはなかった」と指摘した。

  一方、釜山(プサン)日本総領事館前の慰安婦少女像設置をめぐり日本政府が「自国大使帰国」の決定を下したことに対するキム・ウンソン氏の反応も紹介し た。キム氏はCNNとのインタビューで日本政府のこうした対応は行き過ぎだとし、「慰安婦少女像で日本が傷つくことが何 なのか。 平和のメッセージを込めた、女性の人権を込めた彫刻像だ」と明らかにした。

  CNNは慰安婦少女像をめぐり政府間の対立が拡大し、両国関係は70年前よりも後退したと付け加えた。

  ヨンさんが、このCNNの記事を取り上げ、徹底的にコケにしています。どうやら、CNNは相当に酷いようです。

    Michael Yon JPより   Monday, February 6, 2017

   韓 国 ― CNNの大見出し

 韓国 ― CNNは 大きな宝の山を目の前にしていたのに、何もしませんでした
ーCNNは 阿呆か 腰抜けか、のどちらか、です。

 昨年、私はソウルで、二人のCNN記者に長時間 慰安婦問題について2時間も説明しました。しかしそれは彼らの頭の上を素通りしていったようです。

 彼らは他者が報道したことを鵜呑みにして、それで済まして終わりにするだけです。足元には、慰安婦問題が巨大な嘘で塗 り固めた 情報操作であるという証拠が
山のように転がっているのに見ようともしない。

 この話が壮大な嘘である証拠は実に多いのですが。
CNNのクルーはタイの騒乱状態時にも同じような大間違いをしでかしました。彼らはこともあろうにテロを働く側にぴった りと寄り 添って報道していたのです。

 例えてみれば、こんな具合です:
CNNの報道班をジャングルに案内したとします。私は「あぁ、ここらあたりに象がいたようだ。やつらは貧乏な農民のパイ ナップル を食べてしまうので農民達は怒っているんだ」と言います。「どうやってそれがわかったんだい?」彼らは尋ねます。

 「象の臭いがするんだ」
すると彼らは こう 聞いてきます。
「あんたはビーグル犬? ライター?」

 私「そら、見ろ!そこにもあそこにも足跡がある。象がどこを通って河へ行くのかわかるだろ?!」
CNN「おや、今度は狩猟案内人のトム・ブラウンにでもなったつもり?」

 ひとりの村人が、野生の象が彼らの農作物を荒らしている、象に気をつけるように、とわざわざ言いに来てくれました。

 私「見ろ、象の糞だ、足跡のすぐ隣にある」
CNN「それは水牛の糞ですよ」
私「はぁ?! 水牛にはひずめがあるじゃないか、この足跡には無いぞ」

 象の荒々しく甲高い声がジャングルから聞こえてきます。
私「象はすぐ近くにいる。よく聞こえただろう」
警告に来てくれた村人はすぐに立ち去りました。
「あれは象ではなく他の何かですよ」CNNの社員は、その鈍いCNN頭を振りながら言いました。

 私「あの警告の標識が見えないのか?    注意!危険!野生の象!とあるだろうが!?」

 CNNは再びその鈍い頭を振って、「象がそこにいるという証拠は?」

 「ついて来い」そう言って私はジャングルの更に奥に進みました。
私「ジャングルが踏み倒されている。こんなことが出来るのは象しかいないだろう? 小さい木はぺちゃんこにされている」
近くで別の象が叫んでいる。木を踏み倒す大きな音がだんだん近づいてくる。

 それなのにCNNクルーは「だから水牛です!」と言って、その鈍い頭を振る。

 我々はジャングルの更に奥に分け入り10頭の象を見つけた。
私「ほら、象だ!」
CNN「どこに?私には見えませんよ。それはあなたの想像の産物ですよ」「あなたは象を嫌っているのではないですか?」 「象に対 してなにか恨みでもあるのですか?」
私「はあ?」
私は考えます。もしかして彼らはCNN特製のマリファナでもやっているのではなかろうか・・。

 「カメラとビデオを撮影したらどうか」私は言い、彼らはビデオを回しました。

 その夜遅くのタイCNNニュースはこうです。
「チェンマイでサーカス開催ーー右翼の国粋主義の村人たちが象を遊び半分で虐待ーー云々」

 実際にCNNは2014年2010年とタイでの動乱についてこのような報道をしたのです。冗談でも何でもありません。 当時、タ イの2つのグループが戦っているのを多くのタイ人や外国人が 目撃したし、私に限って言えばCNNよりもはるかに長く現場で取材してきました。私達は何が起こっているのかをこの目で見たのです。しかしCNNは嘘を世 界に垂れ流していました。驚くべきことでした。

 同様に性奴隷のペテンも明らかです。簡単に証明できます。CNNがまだわからない、というならば 象に自分の足を踏み潰されるまで わからないでしょう。
 
  CNNは阿呆と言うより、中韓の金が目的じゃないでしょうか。日本の反日売国左翼マスメディアと同じでしょう。

  早くも動画にしてくれているのがありました。  


  日米ともに、マスメディアはもう終わりが近そうです。アメリカはもうネットに 逆転 されているのじゃないでしょうか。何と言っても、トランプさんが完全に無視しているのですから。

  日本も安倍さんが無視すれば面白いのですが、やらないでしょうね。その点はトランプさんが上手ですね。
2017 年 2 月 17日(金)  第 1347回  「軍 艦島は地獄島…」韓国映画
  これも外務省が素晴らしい仕事をしたユネスコ の記憶遺産の軍艦島を、韓国が地獄の島としてプロパガンダ映画を作っているようです。
  結局、国民が心配していた通りになってしまいそうです。これでも、外務省は何の反省もしないのでしょう。と言うか、 韓国の為 になったと喜んでいるのかもしれませんね。

  実際に住んでいた方達が怒りで立ちあがったようです。

  産経ニュースより    2017.2.8

 【歴史戦】「軍 艦島は地獄島…」韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造 憤る元島民たち「嘘を暴く」

 「1945年、日帝占領期、われわれはそこを地獄島と呼んだ」

 こんな宣伝文句がつけられた韓国映画のポスターが1月下旬に公開された。映画の題名は『軍艦島』(監督・柳昇完)。 「強制徴 用」された朝鮮人たちが「生命を賭して脱出を試みる」という映画だ。

 あわせて公表された映画の予告編では、海底炭鉱で腰すら伸ばせないような場所で体を縮ませたまま採掘作業をする朝鮮人 少年た ち、ガス爆発の危険にさらされながら作業する人たちの姿が映り、そして「ここの出来事を記憶する朝鮮人たちは一人たりとも残して はいけない」という日本語のせりふが流れる。今夏公開予定という。

  慰安婦の次は…

 映画だけではない。昨年韓国では児童用絵本『軍艦島−恥ずかしい世界文化遺産』(尹ムニョン作、ウリ教育)も刊行され た。

 「戦争を引き起こし狂気の沙汰であった日本は、朝鮮半島から幼い少年たちまで強制的に日本に連行したのです。(中略) 目的地も 告げられずセドリ(主人公の少年の名前)が連れて行かれた場所は、まさに地獄の島『軍艦島』でした」

 映画同様、ここでも「地獄島」という言葉が使われている。絵本では「幼い少年たちが地下1000メートルにまで降り て、日本が 戦争の資源として使う石炭を掘らなければならなかったのです」と記している。…中略

 戦後、長らく忘れられた存在だった「軍艦島」として知られる端島(はしま)に世界の注目が集まったのは、端島炭坑(長 崎市)な ど「明治日本の産業革命遺産」が15年7月に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産として登録されることが決まったか らだ。

 韓国は官民を挙げて阻止に動いた。映画や絵本はその運動の一環だ。こうした「事実と違うことには反論しなければ ならな い」と立ち上がったのが元島民たちだった。…中略


 録画で記憶を残す

 端島を訪問した元島民たちは長崎市内のホテルでほかの元島民らと合流し会合を開いた。出席者からは故郷である端島が国 内外にゆ がめて伝えられていることへの憤りの声が相次いだ。
 
 「端島について書かれた本を読むと端島が(ナチス・ドイツによる)アウシュビッツ収容所と同一だと書いてあり、頭にき た。本に 書いてある嘘を暴いて、これが真実であると国内外に言わなければいけない」

 「朝鮮人労働者が虐待されたという話ばかり。欺瞞と虚偽と誇張に塗り込まれた記事が横行していることに憤りを感じる」

 「日本は事実を明確にして反論しなければいけない。慰安婦問題もそうだが、日本は事なかれ主義できたが、もう少し毅然 と事実を 明らかにして言うべきことは言うという姿勢で臨んでいきたい」

 「韓国では端島を『監獄島』『地獄島』と言っているそうだが、われわれはそんなところに住んだ覚えはない。日本で重い 罪を犯し て無期懲役を受けた者が軍艦島に来ていると書かれているが、私たちは違う」

 真実を伝えるには、端島で生まれ育った自分たちが口を開くしかない。こうした思いに突き動かされた元島民たちは「真実 の歴史を 追求する端島島民の会」を1月23日に設立した。

 当時のことを記憶する元島民たちの証言を動画で記録するなどして、後世に「正しい端島の歴史」を伝える考えだ。

 炭鉱労働者たちの証言記録を集めている内閣官房参与の加藤康子は会合で「皆さんの一次証言や一次資料が何よりも一番重 要な真実 を語る。それをそのままの形で残していきたい」と述べ、元島民や家族に協力を求めた。 (有元隆志、田北真樹子)

  田北さんの記事だったんですね。どうりで分り易かった。

  それにしても、外務省には怒りが収まりません。せめて、この島民の方達の動画作成への資金援助くらいやるべきでしょ う。それ を、世界に拡散してせめてものお詫びにしろ。

  韓国も、どんどん自分で自分のクビを締めてくれます。これで、又、国交断絶が現実のものになりそうです。
2017 年 2 月 18日(土)  第 1348回  二階、駐韓大使の帰任「早い方が良い」
  売国奴二階は、最初は、大使の帰国も当然と 言っていま したが、とうとう辛抱できずに正体を露したようです。韓国から泣きつかれたのじゃないでしょうか。     
  
  それを、朝日新聞が大喜びで書いていると思うのは私だけでしょうか。   

   朝日 新聞デジ タルより   2017年2月7日
  
  駐 韓大使の帰任「早い方が良い」 自民・二階氏

 自民党の二階俊博幹事長は7日の定例記者会見で、慰安婦問題をめぐる対抗措置として政府が長嶺安政・駐韓大使を一時帰 国させて いることについて、「空白はできるだけ少ない方が良いから、早いうちに現地にお帰り頂くことを政府も考えているでしょうが、当然 早いうちの方が良い」と述べ、早期の帰任を求めた。

 長嶺大使は1月9日に一時帰国し、大使の不在は1カ月に及ぶ。二階氏は「引き揚げたまでは良かったが、いつ帰すんだろ うかと、 引き揚げ発表の瞬間に私は思っていた」とも語り、政府の見通しが十分だったか疑問を呈した。

  帰すどころか、韓国崩壊か、国交断絶を待っているのが多くの日本人じゃないでしょうか。

  もう一人、こちらは当事者が、二階に続いて正体を露したようです。流石は、外務省だけのことはあります。

  産経ニュースより    2017.2.9

 【釜 山・慰安婦像設置】駐韓大使帰国1カ月、官邸長期化辞せず 韓国の打開の動きなく…釜山総領事の「批判」も問題視

 政府が韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として、長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総 領事を一 時帰国させてから9日で1カ月となる。これまでに韓国側から事態打開に向けた動きはなく、首相官邸は大使らの帰任を当面認めない 考えだ。一方、外務省からは政府内の足並みを乱す発言が出ており、首相官邸は政府一体となった対応を取るため引き締めを 図ってい る。

 政府は慰安婦像の放置について、ソウルの日本大使館前の慰安婦像撤去に向けた努力を約束した一昨年の日韓合意に反する と批判。 韓国側が撤去に動かない限り大使らは帰任させない方針で長期化も辞さない構えだ。

 菅義偉官房長官は8日の記者会見で「帰国は未定だ」と表明し、大使らの帰任に値する韓国側の動きがあるかどうかについ て問われ ると「総合的に考えて帰任させていないということだ」と述べ、韓国側の努力不足を間接的に批判した。

 一時帰国中の長嶺氏らは都内で待機し、外務省に通って必要な事務は行っている。邦人保護を担当する総領事の森本氏を先 に帰任さ せるべきだとの声もあり、自民党の二階俊博幹事長は7日、「長嶺氏らの帰任は早いほうがいい」と発言した。

 これに対し、官邸は強硬姿勢を崩していない。韓国側に動きがないことに加え、外務省内の不穏な言動を察知したことも態 度を硬化 させた。

 森本氏は帰国後、自身の帰国を決めた安倍晋三首相ら官邸の判断を知人らとの会食の席で批判したとされ、この話は官邸関 係者の耳 にも入った。森本氏は周辺に「酔って覚えていない」と話しているというが、官邸は韓国側に誤ったシグナルを送りかねないと問題 視。政府高官は「森本氏はいったい、どちらの国の外交官なのか」と不快感を示している。

 ただ、政府としては慰安婦像の問題を、北朝鮮対処や竹島(島根県隠岐の島町)の領有権問題などに波及させない考え。 22日に松 江市で行われる「竹島の日」の式典では政府出席者を格上げせず、例年通り政務官を派遣する方針だ。

  総領事が「酔って覚えてない」で通るのでしょうか。こんな外交官では、日本の機密は駄々もれでしょう。と言うか、韓 国の為に 働いていたのじゃないでしょうか。
  外務省は、やはり一日も早く解体しないと日本の再生なんて到底無理でしょう。
2017 年 2 月 19日(日)  第 1349回  安倍総理が韓国に冷ややかな理由
  何時もの阿比留さんが、凄いことを書いてくれ ていま す。阿比留さんの新刊『総 理の誕生』の番外編だそうです。
  本も購入していない私としては、こんな凄いものを読ませていただいて只感謝です。

  それにしても、やはり安倍さんは只者ではないようです。私も、日韓合意にはどうにも納得が行かないものがありました が、安倍 さんは毀誉褒貶をジッと我慢して耐えていたんでしょうね。恐れ入りました。

  結局は、韓国が崩壊すれば、今までの日本貶しの全ても消滅することでしょう。当然中国も同じですね。
  そうなることを期待します。  

  文春オンラインより  2月10日  阿比留 瑠比

  慰安婦 像問題に ついて、安倍総理が韓国に冷ややかな理由

 「安倍晋三は生まれついての戦略家である」

 イギリスのチャーチル元首相を引き合いに出しながら、米戦略国際問題研究所の上級研究員エドワード・ルトワックにこう 言わしめ た安倍総理は、2015年末、どのような思惑で日韓合意に臨んでいたのか。

『総理の誕生』(文藝春秋刊)の執筆者で、産経新聞政治部記者の阿比留瑠比氏が、昨年末から続く韓国・釜山の日本総領事 館前に設 置された慰安婦像の問題について、安倍総理の考え方や今後の行方を分析する。

 慰安婦像設置に「安倍政権は甘い」との声 

 2016年末、韓国・釜山の日本総領事館前に、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を約束した日韓合意にも、公 館の威厳 を定めた国際法(ウィーン条約)にも違反する新たな慰安婦像が、民間団体の手で設置された。韓国政府はおろおろするばかりで、こ の暴挙を事実上、黙認した。

 これに対する日本政府の動きは迅速だった。官房長官の菅義偉は1月6日、駐韓国大使と駐釜山総領事を帰国させ、金融危 機時にド ルを融通し合う通貨交換(スワップ)協定の再開に向けた協議は中断された。経済協力を次官級で話し合う日韓ハイレベル協議も延期 となった。

 2015年末の日韓合意に反発していた国内の保守派からは、予想通りこんな安倍政権批判が沸き起こった。

「韓国に対し、あんな合意で慰安婦問題が解決できると考えた安倍政権は甘い」

「(政府が拠出した)10億円を韓国にただ取りされてしまった」

 それでは、安倍政権は日本政府が過去ずっとそうしてきたように、またもや韓国を甘やかし、韓国を信じて日韓合意を結ん だのだろ うか。私は全く違うと思う。

 安倍晋三は2015年末の日韓合意締結時、周囲に「これで最終決着の確証はあるのか」と問われ、こう語っていた。

「それは最後のところは分からないが、ここまでやった上で違約したら、韓国は国際社会の一員として終わる。今まで(河野 談話やア ジア女性基金)と違って、国際社会が注目していることだから」
国際社会が違反を見ている

 実際、日韓合意に当たって日本政府は、米国をはじめとする国際社会に、合意をただちに支持するよう働きかけていた。根 拠なく慰 安婦募集の強制性を認めた河野談話や、元慰安婦に償い金を支給したアジア女性基金設置の際とは異なり、米国を間にかませ、証人と した。

 テレビに映った場面で韓国外相に「最終的かつ不可逆的な解決」と言わせたほか、新たな基金も韓国政府の責任で韓国内に 設ける形 をとった。アジア女性基金は日本に設置したため、運営や成果について日本側が責任を負うことになったが、今回は成否はあくまで韓 国側の責任になるという仕掛けである。

 安倍はこのとき、こうも語った。

「今後、私からは慰安婦の『い』も言わない。この問題については一切言わない。次の日韓首脳会談でももう触れない。これ は昨日 (12月28日)の(朴槿恵大統領との)電話会談でも言っておいた」

 安倍政権は、それから1年後の、日韓合意破りの釜山総領事館前の慰安婦像設置を明確に予想していたわけでも、また当然 ながら望 んでいたわけでもないだろう。

 「やっぱり韓国はダメな国」と安倍総理 

 ただ、韓国政府が慰安婦像の問題を制御できず、現在のような事態に陥る可能性も織り込み済みで、日韓合意をまとめたの である。 さらに言うと、日韓合意があったからこそ、今回の対抗措置について国内の左派メディアも強く批判できず、国際社会も日本の対応に 理解を示すことになったと言える。

 対抗措置発表後、安倍は周囲にこう振り返っている。

「やはり、10億円をさっさと払っておいてよかった。合意は韓国相手じゃなくて、国際社会との対話だから。韓国の野党な どは10 億円を返すだとか言っているが、絶対に受け取らない」

「世界に向かって、国際社会と米国を証人にして日韓合意を結んだから、今回やっぱり韓国はダメな国だ、ひどい国だとなっ た。さす がの米国も、日本に(韓国に譲歩しろなどと)がんがん言わなくなった」

 そして、1月20日のトランプ米大統領就任に際してはこう指摘した。

「米国人は、韓国がデタラメな国だということをほとんど知らないが、日韓合意とその成り行きである程度分かったんじゃな いか。合 意がなければ、今回の対抗措置や日韓関係についてトランプ新政権に、(オバマ前政権を時間をかけて納得させたように)また一から 説明しなければならなかった」
従来の日韓関係は終わった

 韓国を突き放し、距離を置くためにも一定の手続きが必要だったということだ。経済的苦境にある韓国が反省を示し、慰安 婦像を撤 去すればよし。撤去しなくても、国際社会が韓国側に立たなければ、韓国が条約も国際的な約束も守れない非法治国家だと恥をさらし 続けるのを見守ればいい。

 慰安婦問題をはじめとする歴史問題で、韓国が居丈高に要求を突きつけ、日本がそれにどう応じようかと困惑するという従 来の日韓 関係はもう終わったのである。安倍政権は韓国に対してとことん冷ややかである。

 某政府高官は2月1日、前国連事務総長、潘基文の大統領選不出馬について記者団に感想を聞かれ、こう吐き捨てた。

「私は韓国情勢に全く関心がないから」

 安倍の基本スタンスは「放置」であり、韓国側が慰安婦像について具体的な対応をとらない限り、放っておくだけというこ とだ。

  もしかし田らとは思ってましたが、ここまで考えていたとは、全く恐れ入ります。後は、経済問題というより、雇用体系 をバブル 前の日本の素晴らしい雇用体系に戻すことじゃないでしょうか。
  つまりは、日本再生です。
2017 年 2 月 20日(月)  第 1350回  「中国ロッテワールド」工事中断
  16日 (木)、第 6346回の「静岡空港は14路線が4路線に縮小していた」で、ロッテが銀座店の失敗やTHHAD問題で中 国から大 規模な税務調査などの仕返しを受けていることを取り上げました。
  ところが、中国の仕打ちはそれだけじゃなかったようです。 

  中 央日報日本語版より   2017年02月09日

  THAAD 敷地を提供したロッテの受難…3兆ウォンかけた「中国ロッテワールド」工事中断

  高高度ミサイル防衛(THHAD)体系の敷地を提供したロッテが困難を強いられている。ロッテが中国で進めている瀋陽ロッテワールドの工事が中断している という。

  韓国メディア「マネートゥデイ」などは8日、ロッテグループが中国瀋陽で推進中のロッテワールドタウン・プロジェクトの核心であるロッテワールドの造成工 事が昨年12月から中断されたままだと報じた。

  報道によると、中国側は消防点検上の問題を指摘した。これに先立ち、中国政府は昨年11月、中国ロッテの店舗および事業場に対して税務調査、消防および衛 生点検、安全点検など全方向調査を実施した。

  同紙はTHAADへの敷地提供がロッテ所有のゴルフ場に最終決定したことに対する報復措置とみられると伝えた。

  ロッテは瀋陽で3兆ウォン(約2930億円)を投資して大型ショッピングモール、テーマパーク、ホテル、住居団地などを建設している。現在、デパートとヤ ングプラザは開館して運営中しているが、テーマパークやアパートなどは2018年の完工を目指して工事が進められてい た。

  中国もやりたい放題ですね。ロッテも大変ですね。韓国で経営陣の追求を逃れル為に、ゴルフ場をTHHADの用地とし て提供し たら、今度はそれで中国に狙われるのですから、踏んだり蹴ったりですね。何ともお気の毒です。これはいよいよ崩壊も近いのじゃな いでしょうか。
 というより、早く消滅してほしい。
2017 年 2 月 21日(火)  第 1351回  ついに台湾が修学旅行先として第1位に!
  小学校は高知、中学校は京都・大阪・奈良、高 校は大学 受験で金が要るから無し。と言うことで、修学旅行とは国内と頭から思っていたものです。  
  ところが、中国の鉄 道事故で高知の高校生が犠牲になったニュースで、海外への修学旅行に驚いたものでした。
  それでも、それは、余程裕福な子供達が通う珍しい例だろうと勝手に思ってました。ところが、ネットで韓国への子供達 に土下座 をさせるという屈辱的な修学旅行が多いと知って、驚いたものです。

  これは、最近、何時ものBBさんが以前に書いたものをアップしてくれたものです。未だに、韓国へ連れて行く学校が少 なからず あることに、これ又驚きです。

  BBの覚醒記録。 無知から 来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。より   2017-02-03
  
  ほ とんど暴力 鳥取西高校の韓国修学旅行 強行

  韓国に連れて行く暗いなら、中国からの旅行を止められて苦戦している親日の台湾へ連れて行けと思っていたら、ちゃん とやって くれているようです。

  日本李登輝友の会より    2017年2月7日

  つ いに台湾がアメリカを抜いて修学旅行先として第1位に!

 昨年の高校生の台湾への修学旅行数は恐らく3万人を超え、アメリカに迫るか、抜き去るだろうと予想されていました。予 想に違わ ず、公益財団法人全国修学旅行研究協会が1月17日に公表した「平成27年度全国公私立高等学校海外(国内)修学旅行・海外研修 実施状況調査報告」によりますと、やはり台湾がアメリカを抜いてトップとなりました。上位5ヵ国・地域は下記のように なっていま す。

 1位:台湾(3万6,356人、224校)、2位:アメリカ(3万6,170人、249校)、3位:シンガポール  (2万 792人、147校)、4位:オーストラリア(1万7,527人、116校)、5位:マレーシア(1万 6,572人、117 校)

 全国修学旅行研究協会の平成26年度(2014年度)調査では、アメリカが3万5,168人(260校)で1位、台湾 は2万 8,314人( 182校)で2位でしたから、台湾の伸び率は人数で128.4%、校数で123%を示し、他を圧倒しています。

 ちなみに、アメリカは本土、ハワイ、グアム、サイパンを合計した統計です。963万平方キロメートルで世界3位を誇る 広いアメ リカと、3万6,000平方キロメートルで世界136位といわれる狭い台湾ですので、台湾への比率がいかに高いかがよく分かるか と思います。

 文部科学省の調査によりますと、かつて中国への修学旅行は、2000年が4万1,695人(213校)、2002年が 3万 6,607人(201校)でいずれも第1位で、韓国も2000年が3万7,663人(241校)、2002年が3万5,364人 (231校)と中国に次いでいましたが、2015年度は中国へは2,354人(22校)、韓国へも2,684人(29 校)に激減 し、すっかり様変わりしてしまいました。

 本会では、台湾との姉妹都市などの都市間提携や鉄道提携が結ばれるたびに本会HPやメールマガジン「日台共栄」誌上で お伝え し、そうした提携が2012年から急増していることを指摘してきましたが、高校生の修学旅行先にもそれが明確に現れたようです。 日台の絆はさらに強まっています。

  なお、文部科学省が昭和61年(1986年)から2年に1回の割合で公表している「高等学校等における国際交流等の 状況につ いて」の平成27年度(2015年度)の発表は例年よりかなり遅れていて、今年度中に発表予定だそうです。

  これもネットの力でしょうか。中韓が減ったのは良いですね。と言うか、未だに行っている学校があることが信じられま せん。や はり、先生が汚染されているのでしょうね。

  海外への修学旅行も良いですが、出来ることなら、靖国や伊勢神宮などで歴史勉強をさせてあげて欲しいですね。
2017 年 2 月 22日(水)  第 1352回  韓国車は日本でなぜ売れない?
  昨日の修学旅行の話題に次いで、今日も嬉しい 記事があ りました。あの韓国の車が、日本では殆ど売れていないのだそうです。と言うか、そんなものを買う人がいることの方が驚きですが、 台数を見ると、その程度なら変わった人も居るのだろうと納得です。

  修学旅行にしろ、この車にしろ、反日売国・在日の方達の需要もあるでしょうからゼロにはならないでしょうね。車は仕 方ないと しても、修学旅行だけはゼロにしたいものです。

  Record chinaよ り    2017年2月13日
  
  韓 国車は日本でなぜ売れない?昨年の対日輸出、わずか371台

    韓国車は日本でなぜ売れない?昨年の対日輸出、わずか371台

 2017年2月9日、韓国・イーデイリーによると、韓国への日本車の輸入が増加する一方、日本への韓国車輸出が伸び悩 んでい る。

 韓国自動車産業協会(KAMA)によると、2013年に462台だった対日本自動車輸出量は、2014年321台、 2015年 273台、2016年371台(乗用車200台、バス171台)となっている。371台の輸出量は、アフリカのアンゴラ(355 台)と同水準で、パプアニューギニア(427台)よりも低い。

 韓国の自動車最大手・現代(ヒュンダイ)自動車は2000年に日本に販売法人を設立し、中型セダン・ソナタを筆頭に日 本市場に 進出したが、2009年に商用車販売店だけを残して撤退した。韓国の自動車最大手・ルノーサムスン自動車は釜山工場で生産したク ロスオーバーSUV・QM5(現地名コレオス)を2008年から輸出し、2009年に229台の販売を記録したが、その 後販売量 が減少し、2015年からは完全にゼロになった。米GM子会社・韓国GMも、2011年からシボレーの小型車アベオ(現地名ソ ニック)と中型SUV・キャプティバを輸出しているが、2013年325台、2014年150台、2015年170台 だった。一 方、日本車の輸入は増加傾向にあり、2013年3万6194、2014年4万7939台、2015年4万1518台、2016年 4万3337台を記録した。実際の販売量は、2013年2万2042台、2014年2万4093台、2015年2万 9003台、 2016年は3万5429台と着実に増加している。日本での韓国車販売不振の原因として、小型車を好むことや購入後のアフター サービスが楽に受けられることなど、日本の消費者の自動車購入動機を正確に把握していなかったことが指摘されている。

 日本への韓国車輸出が伸びない現状に、韓国のネットユーザーからは「技術もないのに日本に車を売ろうとしていることに 無理があ る」「日本は細かなところまで精密に作るからな、それと比べられたら…」「品質の違いじゃないのか」「米国市場でも猛威を振るっ ている日本車に韓国車が対抗できるわけない」など、品質の違いを指摘する声が多く寄せられた。(翻訳・編集/三田)

  品質もあるでしょうが、韓国の商品であること自体が嫌われているというのも大きいのじゃないでしょうか。
  つまりは、国交断絶しても日本が困ることはないということでしょう。消滅が無理なら、やはり国交断絶です。どんなに 住みやす い国になることでしょう。
2017 年 2 月 23日(木)  第 1353回  訪韓日本人、4年ぶり増加も訪日韓国人の半数止まり
  修学旅行の台湾への移行、車の販売の減少と韓 国大好き の私に取っては、嬉しい記事が続きました。
  今日は、喜んで良いのかどうか悩む話題です。何と、去年、韓国への旅行が増えたそうです。この期に及んで、まだ韓国 へ旅行す る人がいるだけでも驚きなのに、増えたと言うのですから、日本人の平和ボケも極まれりですね。

  そのおかしさは、韓国でもあるようです。あれ程反日で沸いているクセに、日本への旅行が日本からの倍にもなっている そうで す。

  Record chinaよ り   2017年2月15日(水)

  訪韓日本人、4年ぶり増加も訪日韓国人の半数止まり=韓国ネット「慰安婦像撤去から始めてみては?」「日本にカモら れている ような気がする」

  2017年2月13日、韓国・聯合ニュースによると、昨年韓国を訪れた日本人観光客が4年ぶりに増加に転じたが、訪 日韓国人 の半数にとどまっていることが分かった。

  韓国観光公社が13日発表したところによると、昨年韓国を訪れた日本人は229万7893人で、前年より23.4% 増加し た。訪韓日本人数は12年の341万8792人をピークに、13年21.9%減、14年17.0%減、15年19.4%減と連続 して減少していたが4年ぶりに増加に転じた。しかし12年に比べると3分の2(65.3%)水準にとどまっている。

  一方で昨年日本を訪れた韓国人は大幅に増加している。日本政府観光局によると、16年に日本を訪れた韓国人旅行者は 509万 300人で前年比27.2%増で、昨年の訪韓日本人数の2.2倍に上った。

  こうした結果を受け韓国観光公社は、日本の旅行業界と連携し、日本人観光客誘致に向けた大々的な韓国訪問キャンペー ンを実施 する計画だ。

  一方、これについて韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「日本は観光地やインフラも良く整っている」「やっぱり日本は良い」「日本の一般市民と政治は関係ない」など旅先として の日本を 肯定的に捉える意見、「韓国人の日本旅行は慰安婦問題とは別なんだな」「ネットでは日本の悪口を言いながら、その一方で日本に旅 行してたくさんのお金を落としてくる韓国人って…」「なんだか日本にカモられているような気がする」など、一方通行の 「愛情」に 複雑な心境をこぼす声も。また「日本人観光客の抵抗感を減らすために、まず慰安婦像撤去から始めてみては?」など慰安婦像の問題 を日本人観光客減少の原因とみる意見もあった。(翻訳・編集/三田)

  韓国の500万人には感心は無いですが、日本人の200万人には呆れるしかないですね。余程の情弱なのか、それと も、やはり あちらの人なのでしょうか。
2017 年 2 月 24日(金)  第 1354回  姉妹都市、外交とは別次元
  フライブルクのニセ慰安婦像設置を防いだ姉妹 都市松山 市の活躍など、日本の地方都市も少しはまともなところが増えてきたかと喜んでいました。

  ところが、まだまだ、とんでもない所があるようです。神奈川県や大阪・兵庫・京都など韓国汚染の酷いところは別とし ても、他 にもとんでもない市が出てきたようです。

  産経ニュースより    2017.2.16

 「慰 安婦像は再度設置された」「姉妹都市、外交とは別次元」 韓国・光州市の慰安婦像で奥山恵美子・仙台市長

 仙台市議会の2月定例会が15日開かれ、代表質問が行われた。斎藤範夫市議(自民)は国際姉妹都市の関係を結ぶ韓国・ 光州広域 市の市役所前に設置された慰安婦像について質問し、光州市に抗議すべきだと訴えた。

 斎藤氏によると、同市の慰安婦像は一昨年の8月に建てられ、昨年7月に風の影響で倒れて破損した。

 斎藤氏は、一昨年の日韓合意で慰安婦問題は「最終的かつ不可逆的に解決される」と国際社会に表明したことに触れ、 「(破損し た)慰安婦像は再度設置されたのか。設置されたとなれば、日韓合意の精神に反するもので看過できない」と述べた。

 奥山恵美子市長は「慰安婦像は修理され、再度設置されていると聞いている」と答弁した上で、「国際姉妹都市は国家レベ ルの外交 とは異なる次元で都市間の相互の信頼に基づき、友好、交流を進めるものと認識している」と述べた。

  仙台が、こんなに汚染されているとは知りませんでした。と言うか、選んだ市民も驚いているのじゃないでしょうか。そ れとも、 市民自体も汚染されているのでしょうか。

  松山市で喜んだのは甘かったのかも。もしかしたら松山市の方が例外かもしれませんね。やはり、日本人の平和ボケは極 限まで来 ていると考えるべきなのかも知れません。何とも情け無いですね。
2017 年 2 月 25日(土)  第 1355回  サムスン経営トップを逮捕
  サムスントップの逮捕状を棄却を、1月28日 、第 1327回の 「サ ムスントップの逮捕状を請求」で、取り上げ、折角、これでいよいよ韓国も終わりかと思ってただけにがっかり したもの です。

  ところが、今度は本当に逮捕したようです。いよいよ韓国崩壊が実現するか。

   産経ニュースより   2017.2.17

 【激震・朴政権】サ ムスン経営トップを逮捕 約43億円贈賄容疑 朴氏の収賄捜査に追い風

 【ソウル=名村隆寛】韓国の特別検察官(特検)は17日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家の崔順実 (チェ・スン シル)被告に対する贈賄容疑などで、最大財閥、サムスングループの経営トップである李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長 (48)を逮捕した。

 ソウル中央地裁は1月、特検の逮捕状請求をいったんは棄却した。特検は13日、李容疑者を再聴取し、14日に逮捕状を 再請求。 地裁は「新たに構成された容疑事実と追加の証拠資料など」を総合し、逮捕の必要性を認めた。朴氏の収賄容疑の立件に向け、特検の 捜査への追い風となった。

 李容疑者は、サムスングループ内での企業合併で、朴政権のバックアップや優遇といった便宜供与を期待し、崔被告側に賄 賂を贈っ た疑いがある。特検は、契約分を含め贈賄額が約430億ウォン(約43億円)に上ると判断している。李容疑者は賄賂性を否認して いた。サムスンは崔被告がドイツに設立した会社とコンサルタント契約を結び、崔被告が実質支配した財団にも204億ウォ ン(約 20億円)を拠出するなどした。

 特検は今回の逮捕状請求で新たに、馬術選手である崔被告の娘、鄭ユラ容疑者の強化資金としてサムスンから提供された金 に関し、 金融当局への申告を怠ったとする容疑などを追加していた。

 李容疑者の逮捕によりサムスンの経営だけでなく、韓国経済全体に影響を及ぼしかねないとの懸念があり、崔被告をめぐる 一連の疑 惑は国家を揺るがす事態になっている。世論は政経癒着に強く反発しており、地裁がこれを考慮した形となった。

 一方、特検は16日、特別法で今月末までとされている捜査期間を30日間延長するよう大統領代行の黄教安(ファン・ ギョアン) 首相に申請した。

  面白くなってきました。世論に弱い地裁が有罪判決をしてくれるのじゃないでしょうか。果たして、これが、どう韓国に 影響する か。
  散々、日本企業を裏切ってきたサムスンにはその償いで消滅してもらいたいものです。

  それにしても、韓国の財閥は軒並みピンチのようですが、なかなか倒産まで行かないですね。国も企業も、しぶとい。
2017 年 2 月 26日(日)  第 1356回  慰安婦像で在外邦人の子供がいじめ
  日本人の為に仕事をしているとは思えない程、 腰の引け た自民党が、今頃になって海外のニセの慰安婦像を非難しているようです。
  やらないよりは良いですが、もっと早く動いてほしかったと思うのは私だけではないでしょう。と言うか、本当にやる気 があるの かと疑いたくなります。

  産経ニュースより   2017.2.16

 【歴史戦】「慰 安婦像で在外邦人の子供がいじめ」 自民党会合で「慰安婦像放置」の政府に注文が相次ぐ 対外発信の充実を求める意 見も

 自民党の外交部会などの合同会議が16日、党本部で開かれ、世界各地に設置された慰安婦像をめぐる日本政府の対応に批 判が相次 いだ。

 会合には、明星大の高橋史朗特別教授と、オーストラリアで慰安婦像設置計画を阻止した「オーストラリア・ジャパン・コ ミュニ ティー・ネットワーク(AJCN)」の山岡鉄秀氏が出席した。

 高橋氏は、米カリフォルニア州グレンデール市に慰安婦像が設置されて以降、韓国系や中国系の子供から在米邦人の子供が 受けたい じめや嫌がらせの実態を報告した。「日本人は臭いと言われ、仲間はずれにされ続けた」(小学校低学年)、「追いかけてきて何度も つばを吐きかけてきた」(小学校中学年)といったことがあるという。

 高橋氏によると、現地の日本総領事館は「学校ではいじめはないことになっている」などとして、具体的な打開策はとって おらず、 通学する学校長との関係悪化を恐れ、被害を訴えていない親子もいるとされる。

 報告に対し、出席議員からは「外務省は戦略的に歴史的事実を発信してほしい」「いじめがある前提で外務省と文部科学省 の対応が 必要だ」「在外邦人の身体を守るべき深刻な問題で、名誉回復と切り離して対処すべきだ」などと、政府に早急な対応を求める声が続 出した。合同会議は今後、在外邦人の子供に対するいじめの問題を集中的に議論することを検討する。

 党国際情報検討委員会の原田義昭委員長は、平成27年12月の「日韓合意」声明文などの慰安婦像に関する英訳について 「日本が 全て悪く、申し訳ないという部分が強調され、悪用されている」と指摘。旧日本軍による組織的な強制連行を認めたと受け止められな いよう政府に対応を促す意見が相次いだ。

  政府・自民党の腰の引けた対応も酷いですが、やはり、ここまで放置してきた反日売国外務省の素晴らしい仕事振りに怒 りを押さ えきれません。
  どう考えても、解体して新しい組織を立ち上げるしかないでしょう。

  その放置による、反日売国左翼日本人のやりたい放題について、杉田水脈さんが報告してくれています。

  カナダの慰安婦問題は、10分過ぎから


  外務省も少しは変わったと言われていますが、少しじゃ何にもならないのです。全面敵に変わる必要があるのです。やは り、解体 しかないでしょう。
2017 年 2 月 27日(月)  第 1357回  韓国自治体と友好協定へ なぜ今?
  地方自治体の平和ボケ振りを、24日(金)、第 1354回 の「姉妹都市、外交とは別次元」で取り上げ、呆れるしかありませんでした。
  もしかしたら、こんなとんでもない地方自治体がまだまだあるのじゃないかと心配していたら、早速声を挙げたところが あるよう です。  

  産経ニュースより    2017.2.16

  福 岡・那珂川町、韓国自治体と友好協定へ なぜ今? 疑問の声上がる

 福岡県那珂川町が韓国・任実(イムシル)郡との友好都市協定に動いている。来年度当初予算案に関係費用242万円を計 上し、武 末茂喜町長は15日の町議会で「これから行政間で内容や時期などを協議する」と述べた。慰安婦像問題など韓国の政府・自治体が 「反日行動」を進める中の協定に、町の関係者から「なぜ今なのか」と疑問の声が上がる。

 任実郡は韓国南部の全羅北道にあり、人口は約3万人と那珂川町(約5万人)と同規模の自治体だ。

 両者の交流は、「那珂川町国際文化交流サークル」が中心となり2001年ごろに始まった。サークルには町職員も参加す る。

 その後、町は任実郡庁から行政訪問を受け入れ、前町長が私的旅行で郡庁を訪れることもあった。同サークルの事務局長 で、町職員 でもある羽根正俊氏は「国同士の関係とは別次元で、良い関係を築けている」と語った。

 日韓関係は悪化している。

 昨年12月、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された。日本政府は、慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解 決」する とした日韓合意(2015年12月)に反すると批判。長嶺安政駐韓大使らを一時帰国させている。

 森田俊文町議は15日の町議会代表質問で「韓国は慰安婦像や、対馬の仏像問題など国際常識と法治を疑わせる事例があ る。今この 時期に友好都市提携を進めるのは、町民の理解を得られない」と追及した。

 町長の武末氏は産経新聞の取材に「交流は文化やスポーツ面で進める。歴史問題などが話題になるとは想定していない。協 議前から 『何か言ってくるかもしれない』と想定するのは相手に失礼な話だ」と語った。

  九州は、韓国好きが多いのでしょうか。それとも、ネット環境が無いのでしょうか。と言うか、やはり、あちらの人が多 いので しょうか。
  それにしても、地方のこの平和ボケにはがっかりさせられますね。と言うか、まだまだ、日本人の目覚めは遠いようで す。
   
  何時ものBBさんが皇室問題だけでなく、こちらでも怒りをぶつけてくれています。それにしても、BBさんの表現力・ 説得力に は脱帽です。

   BBの覚醒記録よ り   2017-02-18
  
  韓 国の肛門を舐める気か、福岡県那珂川町の町長、武末 茂喜  《大拡散希望》
 
  経緯については前 記事、をお読みください。

  韓国の反日を助ける那珂川町(福岡県)なんか「市」になる資格無し!! 《拡散お願いします》
2017 年 2 月 28日(火)  第 1358回  サムスントップ逮捕で日本電機各社に商機
  25日(土)、第 1355回の「サムスン経営トップを逮捕」で、散々日本を利用して後ろ足で砂を懸けて成長してきた報いを受 けて貰い たいと書きました。
  かと言って、サムスンの凋落で、劣化した経営者が跋扈する日本の電気業界が復活するとは素直に思えないのは私だけで しょう か。

  ところが、産経さんは商機ありと見ているようです。

  産経ニュースより   2017.2.17

 【激震・朴政権】サ ムスントップ逮捕で日本電機各社に商機

 サムスン電子にとって李在鎔副会長の逮捕は、新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」のバッテリー発火事故に続 き、企業イ メージを著しく低下させる大問題だ。消費者の“サムスン離れ”が加速すれば、追撃する日本の電機各社に商機が広がり、スマホやテ レビの世界シェアを拡大できる可能性もある。一方、取引がある日本の電子部品メーカーは業績への悪影響を回避したい考え だ。

 サムスンは昨年8月のスマホ発火事故の影響で、30%以上あったスマホの世界シェアが20%まで低下。最近はライバル の米アッ プルだけでなく、中国勢も急激に追い上げており、安穏としてはいられない状況だ。

 サムスン製スマホの日本シェアは首位のアップルに大きな差をつけられ、1割にも満たない。副会長の逮捕はさらに悪影響 となる恐 れもある。

 台湾・鴻(ホン)海(ハイ)精密工業傘下のシャープは平成30年度に、テレビの世界販売を28年度見込み比2倍の1千 万台に増 やす野望を抱く。成長が期待できる新興国市場で攻勢をかけたい考えで、サムスンの度重なる不祥事は商機をもたらす「敵失」になり そうだ。

 その一方、サムスン製スマホには、TDKや村田製作所などが部品を供給しているとみられる。ただ、「スマホはアップル や中国の 新興メーカーもいる巨大市場。サムスン関連でマイナス要素が出ても、需要が落ち込むことはないだろう」(電子部品大手)と冷静 だ。(宇野貴文、大島直之)

  商機が訪れても、従業員を大事にしない経営で利益を追求するようなことを続ける限り、日本の再生は無いでしょう。
  もし、そんなチャンスがあるなら、日本的経営を取り戻すことで相乗効果を上げてもらいたいものです。それが出来ない ようで は、本物の繁栄は望め無いでしょう。

  日本の経営者こそが率先して目覚めて貰いたいものです。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system