puppyの部屋(48)


ホーム

2017 年 3 月 1日(水)  第 1359回  像の撤去努力要請 岡田克也前民進代表

    日本の為に働いたことのない民進党の岡田が、韓国の危機 を救うために必死で働いているようです。何とも、空気の読めない奴ですね。と言うか、当然の行動でしょうか。
  それにしても、民主党というのは、本当に日本の為にならない党です。一体、何の為に議員になったのでしょう。と 言うか、日本を消滅させることを中韓から指示されて議員になっているとすれば、きちんと指令通りに働いていると言う ことですから、きっと褒められるのでしょう 

  産経ニュースより    2017.2.20

 【「慰安婦」日韓合意】像 の撤去努力要請 岡田克也前民進代表、韓国与野党に

 韓国訪問中の民進党の岡田克也前代表は20日、ソウルで韓国与野党のトップらと相次いで面会し、慰安婦問題に関す る2015年の日韓政府合意を履行する重要性を強調、ソウルの日本大使館と釜山の総領事館前に設置された慰安婦像の 撤去に向けた努力を求めた。岡田氏が日本の記者団に明らかにした。

 岡田氏は与党、自由韓国党の印名鎮・非常対策委員長や最大野党「共に民主党」の秋美愛代表、野党「国民の党」から 大統領選出馬を目指す安哲秀元共同代表らと面会。「日韓合意は日本が単に韓国へ10億円を拠出するだけでなく、日本 政府としての反省の意などが盛られている」と合意への理解を求めたという。

 韓国側からは像設置について「市民がやっていることだ」として、民意の反映との主張が出た。秋氏らはこれまで日韓 合意の見直しを主張しているが、岡田氏によると、今回の面会では強く反論することはなかったという。(共同)

  それにしても、この岡田さんは、民進党を消滅させる為に自民党から送り込まれたのでしょうか。それとも、やは り、中韓の指令で働いているのでしょうか。どちらでしょう。

2017 年 3 月 2日(木)  第 1360回  韓国外務省HPに日本海を「東海」とPRする動画
  ニセの慰安婦像問題で日本を完全に敵に回した 韓国が、 今度は、これも以前から騒いでいる日本海の呼称問題の動画を外務省がHPに公開したようです。
  これは、もしかしたら、国交断絶に繋がるのじゃないでしょうか。何と言っても、外務省という国の機関がやったことで すから、 ニセの慰安婦像のように民間がやったことと逃げることも出来ないのですから。

  これは、面白くなりそうです。それにしても、国が崩壊するという危機に、ニセの慰安婦像を建てたりや、こんなことを やってる 場合じゃ無いと思うのですが、余程、崩壊させたいのでしょう。と言うか、やはり、北の工作でしょうか。   

  産経ニュースより     2017.2.21

  韓 国外務省HPに日本海を「東海」とPRする動画 日本語版なども月内に公開 竹島の日も韓国警戒

  【ソウル=名村隆寛】韓国外務省のホームページ(HP)に、日本海を「東海」と呼ぶことを国際社会に認識 させるた めの動画が掲載された。20日に公開されたという動画は約6分で、「2000年以上、呼ばれてきた名の東海、東海はこの海の最も 古い名です」などとし、史料なども掲載して呼称の“正しさ”を主張している。

 聯合ニュースによれば、韓国政府が「東海」の呼称の動画を主導して作成し、外務省のHPに掲載されたのは初めて。韓国 語と英語 で閲覧可能で、今月中には日本語と中国語の動画が、その後はさらに別の8言語でも公開する予定だ。

 一方、韓国外務省報道官は21日の定例会見で、島根県で22日に行われる「竹島の日」の記念式典に務台俊介内閣府政務 官が派遣 されることに対し、「韓国政府として鋭意注視している」とし、「韓国固有の領土である独島(竹島の韓国での呼称)に対する日本の 不当な主張に断固として対応していく方針だ」と述べた。

 また、菅義偉官房長官が21日、「竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も明らかにわが国固有の領土だ」と述べたこ とについ て、報道官は「嘆かざるを得ず、即刻撤回を求める」と批判した。


  早く日本語版をアップしてもらいたいものです。それこそが、お望みの自滅に繋がる でしょう。どうぞ頑張ってください。
2017 年 3 月 3日(金)  第 1361回  差出人が「朝日新聞記者と同姓同名」
  どこまでが真実なのかは分からないと警戒して いた、あ の釜山のニセ慰安婦像に日本人が謝罪のメッセージを貼り付けているものの名前が、何と、朝日新聞の記者と同じだと言うものです。
  流石に、これは罠かなと思って様子を見ていたら、何と、産経さんが記事にしてくれました。
  産経さんとして自身を持っているのでしょうか。

   産経ニュースより   2017.2.22

  釜 山の慰安婦像に「安倍政権の対応を謝罪します」のはがき、韓国メディア報じる 差出人が「朝日新聞記者と同姓同名」 とネット で話題

 韓国・釜山の日本総領事館前に設置されている慰安婦像に、安倍政権への批判や慰安婦を支持する文面の手紙やはがきが複 数置かれ たとする報道があり、はがきについては差出人が「朝日新聞記者と同姓同名同漢字」と、ネット上で話題になっている。ネット情報に ついて、朝日新聞は「質問にお答えする立場にない」としている。

 手紙やはがきについては、韓国のノーカットニュースが18日に報じるなど、複数の韓国メディアが写真付きで伝えた。報 道による と、16日に日本女性4人が置いていったという。

 手紙やはがきには、ハングルと日本語が同時に記載され、中には1枚の便箋にハングルと日本語、英語で書かれたものも。 はがきに は、ハングルの文面の下に、日本語で「日本人の1人として、戦争犯罪に蓋をする安倍政権の対応を謝罪します。慰安婦とされたハル モニたちに心を寄せ、共に斗います」と、差出人の名前とともに直筆で記載されている。

 この差出人について、ネット上では「朝日新聞記者と同姓同名同漢字」などと話題に。ツイッターやブログで書き込みが相 次いだ。

 産経新聞の取材に対し、朝日新聞大阪本社代表室の広報担当は「ご指摘のネット情報を拝見しましたが、弊社はご質問にお 答えする 立場にないと考えております」とファクスで回答した。同姓同名の記者に確認したかどうかについては、電話取材に「その点について は申し上げられない」としている。(WEB編集チーム)

  朝日の「申し上げられない」は、おかしいですね。違うのならきっぱりと否定すべきでしょう。

  心情敵には、本物じゃないでしょうか。もし本物だとすれば、完全に日本人をなめていますね。筆跡鑑定をやっても良い のじゃな いでしょうか。
  それにしても、ネットの威力は凄いですね。ネットがなければ、こんなものは、闇に消えていたでしょう。
  こうやって、反日売国左翼・在日の行動が、どんどん表に出てくるようになったことで、奴等がどんどん足掻き、正体を 晒し出し たのもネットの威力ですね。

  もしかしたら、一掃も近いのかも。
2017 年 3 月 4日(土)  第 1362回  朝日新聞集団訴訟
  去年、司法の堕落を証明するとんでもない判決 を、 2016年08月04日、第 1150 回の「【朝 日慰安婦報道訴訟】原告側が敗訴」で、取り上げました。
  あれだけの捏造記事で日本を世界中で貶めた朝日新聞を無罪にした司法の劣化には怒りを押さえ切れないものがありま す。

  その控訴審の報告が朝日新聞 を糺す国 民会議によって行われました。

  こちらは、桜チャンネルでの山本優美子さんの報告です。

  山本さんは、12分過ぎから


  日本の中枢が腐りきっているというか、反日売国左翼・在日に押さえられている という恐 ろしさを思わずにはいられません。
  
  あれだけの悪事を働きながら、罪にならないなんて、やはり、行き過ぎた民主主義の恐ろしさですね。これも、平和ボケ の日本人 が選んできたことなのでしょう。
2017 年 3 月 5日(日)  第 1363回  やっと動いた韓国政府
  今頃になって、追い詰められて崩壊が見えてき た韓国政 府が、釜山のニセ慰安婦像を移転せよと公文書を送付したそうです。
  これは、どちらかと言えば、沈静させるより火に油を注ぐようなものになりそうです。もしかしたら、態と油を注いで、 北との統 合を狙っているのかもしれません。
  崩壊にしろ統合にしろ、どちらでも良いですから、早く決着を付けてもらいたいものです。果たして、どちらにころぶで しょう。
  どちらになっても、日本にとっては素晴らしい未来が来ることになりそうです。 

  Record chinaよ り    2017年2月23日(木)
  
 「日本 総領事館 前の慰安婦像を移転せよ」韓国政府が公文書を送付し物議=「日本が謝罪するまでは駄目」「韓国が国際社会で孤立?」―韓国 ネット

  2017年2月23日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、韓国政府が釜山東区庁などの自治体に対し、「国際 礼譲と国 内法に反する日本総領事館前の慰安婦像を移転せよ」という趣旨の公文書を送っていたことが分かった。

 韓国政府や釜山自治体などによると、韓国外交部は14日、釜山市庁、釜山市議会、釜山東区庁に上記の内容の公文を送っ た。釜山 自治体関係者は22日、「1週間ほど前に外交部から慰安婦像の他の場所への移転を求める公文書が送られてきたが、我々だけで解決 できる問題ではないため困惑している」との立場を明らかにした。

 昨年12月30日に市民団体の主導で釜山にある日本総領事館前に設置された慰安婦像は、管轄する区庁が道路法施行令な どの国内 法違反を理由に撤去したが、市民らの強い反発を受けて再び設置された。

 市民らの反発に遭うことは明らかであるにもかかわらず、韓国政府が慰安婦像の撤去を求める公文書を送ったのは、外交公 館前への 慰安婦像設置に対するこれまでの反対意思を貫く考えを示すためとみられている。外交部はこれまでも「釜山の慰安婦像が韓国の国内 法に違反して設置されたため、相手国に弁明のしようがない」との立場を示してきた。慰安婦像が設置された昨年12月30 日、外交 部は「外交公館の保護に関する国際礼譲および慣行の側面からも考える必要がある。適切な設置場所について知恵を出し合ってほし い」と述べ、慰安婦像の移転を求めた。また、1月にも同部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官が「国際社会では外交公館や領 事公館前 にいかなる施設や造形物も設置すべきでないというのが一般的な立場」と述べていた。

 また、中央政府として日韓関係の改善に向けた措置を講じていることを日本側に示すためとの解釈もある。慰安婦像の設置 をきっか けに日韓関係が悪化して以降、尹長官が主張し続けてきた「可能な努力」の一環ということだ。尹長官は17日(現地時間)、ドイツ で岸田文雄外相と会談し、慰安婦像問題について「国際礼譲および慣行の側面を考慮し、円満に解決されるよう可能な努力を してき た。また、今後も努力するつもりだ」と述べた。

 一方、日本側は慰安婦像設置への対抗措置として一時帰国させた駐韓日本大使の帰任条件として、「努力」ではなく「実際 の行動」 を要求している。これを受け、韓国政府と自治体が再び慰安婦像の移転を試みた場合、市民団体との衝突が予想される。市民団体関係 者は「政府が民間団体のすることに介入できないとの立場を示す一方で、公文書を通して慰安婦像の移転を一方的に求めるこ とは矛盾 している」と批判している。

 この報道に、韓国のネットユーザーからは「尹炳世は日本の外相なのか?」「なぜ日本に強く言えない?慰安婦合意の内容 を公開し て」「大韓民国の政府でいる資格がない」「これが国か?昔なら戦争が起きている」「数年後には独島(竹島の韓国名)も日本に渡し てしまうのでは?」など、韓国政府に対する批判の声が多く寄せられた。その他、「日本がちゃんと謝罪するまでは駄目」 「移転する なら仁川国際空港の真ん中に!」「それなら国内法を変えるべき。日本は自国の利益のために憲法も変えるのだから…」との声もみら れた。また、「対等な外交は尊重から始まる。相手国が嫌がることは極力しない方がいい」「法律に違反してまで慰安婦像を 設置する 必要があるの?韓国が国際社会で孤立してしまう」「慰安婦像のせいで日本との交渉が中断され、被害を被っている市民がたくさんい ることを忘れないで」「日本から10億円を受け取った後に設置するのはおかしい」など、慰安婦像の移転に賛成する声も あった。 (翻訳・編集/堂本)

  それにしても、ここまで来ないと動けなかった韓国政府も凄いですね。と言うか、国民がそれを許さなかったということ ですね。
  恐ろしいのは、この朝鮮の戦後の工作により、今の日本の反日売国左翼・在日の跋扈を許して来たことにより、日本も同 じような ところまで来ているということです。
  もしかしたら、手遅れで、韓国と同じ運命を辿るのかも知れませんが、そこは、まだ少しは残っている日本人の精神を取 り戻すこ とにより再生も可能なのじゃないでしょうか。
  それも、このままでは、無理となるでしょう。日本人よどうする。
2017 年 3 月 6日(月)  第 1364回  政府が米最高裁判所に審理求める意見書提出
  昨日、やっと韓国政府が動いたと書きまし た。ところが、それ以上に動かないと思っていた日本政府が動いたそうです。本当でしょうか。

  「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」としてグレンデール慰安 婦像撤去を求める上告状を連邦最高裁に提出することを、2016年11月04日、第 1242回の「東 京に慰安婦像を」や、2 月 1 日(水)、第 1331回の「慰 安婦問題が「『日米韓間での深刻な外交問題』」などで、山本優美子さん達の報告を取り上げ的ました。

  その中で、常に山本さんが言ってたのが、民間の私達には限界がある、後は、政府の応援が欲しいでした。
  しかしながら、今までの政府・外務省の素晴らしい仕事振りを知っているだけに、まず無理だろうなと半ば諦めていまし た。

  ところが、驚くべき記事を産経さんが書いてくれています。これは、本当でしょうか。夢じゃないでしょうね。     

  産経ニュースより    2017.2.25

 【歴史戦】米 グレンデール慰安婦像撤去訴訟、日本政府が米最高裁判所に審理求める意見書提出

 米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去をめぐり、地元の日本人たちが米連邦最高裁での上告審を 求めてい ることについて、日本政府が「請求は認められるべきだ」との見解を表明した意見書を連邦最高裁に提出したことが24日、分かっ た。日本政府が連邦最高裁に第三者意見書を提出することは異例。米国内で相次ぐ慰安婦像・碑の設置に関し、日本政府の意 見表明の 機会になると判断したようだ。

 像の撤去を求めているのは、現地在住の目良浩一氏と日系住民らで作るNPO法人「歴史の真実を求める世界連合会 (GAHT)」。地方自治体であるグレンデール市が慰安婦像設置を通じて外交問題に関して立場を表明することは、外交における全 権を連邦政府に付与した米国憲法に違反するとして、2014年2月、連邦地方裁判所に像撤去を要求する訴訟を起こした が、地裁と 高等裁判所で敗訴。今年1月に最高裁に請願書を提出している。

 日本政府の意見書は今月22日付で連邦最高裁に提出された。意見書では、慰安婦問題など歴史的な問題への米国の対応は 「日本と の国家間交渉による確立した外交方針」によって一貫していると指摘。その上で「グレンデール市の慰安婦像は確立した外交方針への 妨害であり、逸脱である」と主張した。

 また、慰安婦像脇の碑文に「20万人の女性が強制的に連行され、性奴隷となることを強制した」などの事実と異なる文言 が記され ていることに関しても言及。州や地方自治体に外交分野における表現の自由を認めれば「米国と日本のような近しい同盟国(の関係) に害を及ぼす危険をはらむ」と指摘した。

 さらに「慰安婦問題は日韓間の敏感な問題であり、米国の矛盾する判断によって混乱が生じかねない」とも訴えた。

  この意見書と言うものが、どの程度の効き目があるものか分かりませんが、政府の正式なものの意味は重いのじゃないで しょう か。
  それにしても、これは、やはり安倍さんの指示なんでしょうね。どう考えても、外務省が自分から動くとは思えませんか ら。素直 に喜びたいところですが、やはり、まだまだ信用できないものがあります。

  と心配したら、山本・細谷コンビが【Front Japan 桜】で、評価してくれています。実際に戦ってくれている方達が高く評価しているのですから良いのでしょう。

  
  いずれにしても、政府がその気になってくれたことは、これからの動きにも期待が持てるかもしれないですね。どうか、 本気に なって世界中の慰安婦問題を解決してください。
2017 年 3 月 7日(火)  第 1365回  韓国大崩壊!?その時日本は
  週末恒例の【討論】は、中・韓・北がどうなる かの話題 でした。後半、特に、2時間頃から日本から北への金の流れなど、戦後の政治の事なかれ主義により如何に金を毟り取られてきたかに 呆れます。安倍さん以前の自民党の酷さは恐ろしいものがあります。

  それまで静かだった高山さんが最後の30分で、本領発揮です。


  安倍さんが登場していなかったら、今も金を毟り取られていたのじゃないでしょうか。安倍さんの次が怖いですね。中山 恭子さん か青山さんなら大丈夫でしょうが、他の人には任せられませんね。
2017 年 3 月 8日(水)  第 1366回  アトランタで日本側が「企業撤退」と圧力
  落選して終わったのかと思っていた、日本の敵 マイク・ ホンダが、まだ蠢いているようです。
  次のニセの慰安婦像の設置を目論んでいるアトランタで活動しているのだそうです。と言うことは、中国がまだ利用価値 があると して金を出しているのじゃないでしょうか。やっと、あの嫌らしい顔を見なくて済むと思ってましたが、甘かったようです。

  聯合ニュー スよ り    2017-02-26
  
  米 アトランタの少女像設置 日本側が「企業撤退」と圧力

 【ロサンゼルス聯合ニュース】米ジョージア州のアトランタに韓国系団体が旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少 女像」を 設置する計画を進めていることをめぐり、日本側が建設を阻止するため、多方面で圧力を強めていることが分かった。

  少女像の設置に取り組んでいる建立推進委員会は24日(現地時間)に記者会見を開き、設置に反対する日本側の主張に 反論し、 人権の尊さを訴える少女像の設置の趣旨をあらためて説明した。

 また会見で推進委は、米国の大都市で初めてアトランタに少女像が建てられることを受け、在アトランタ日本総領事館の篠 塚隆総領 事が地元の有力者らを対象に建設の阻止に向けたロビー活動を行っていると伝えた。

 少女像が設置される場合、日本企業がアトランタから撤退し、地元の経済に深刻な影響が出かねないなどと圧力をかけてい るとされ る。

 推進委は会見で、少女像の建設は不幸な歴史を心に刻み、二度と繰り返さないことを誓うものであり、人権のための行動だ と強調し た。

 建立推進委員のマイク・ホンダ前下院議員は「少女像が地元企業に経済的な影響を与える可能性があるという日本総領事の 主張は事 実ではない」と反論した。

 推進委は9月に慰安婦を象徴する碑や像が建てられるカリフォルニア州サンフランシスコ市の商工会議所から受け取った 「碑の設置 による経済的な影響は全くない」との答弁書も公開した。

 また、推進委委員のうち在米韓国人は10人にすぎず、15人は日本やオーストラリア、フィリピン、中国、インドネシ ア、ベトナ ム、欧州などさまざまな国籍の人だとして、少女像建設を韓国と日本だけの問題にしようとする日本側の主張に反論した。

 その上で、日本との関係悪化や日本の評判を落とすための「アンチ日本」ではなく、人権運動の一環であり、すでに世界の 53都市 に少女像や碑が建てられていると説明した。

 アトランタの少女像は「公民権・人権センター」に設置される予定だ。推進委のキム・ベクギュ委員長らが約3年前からセ ンター側 と少女像の建設を進めてきた。

 センターは1950〜60年代、南部地域を中心に起きた黒人の公民権運動を記念するため、2014年に建設された。

 アトランタは黒人公民権運動の発祥の地であるため、少女像設置計画は韓国や日本、米国のメディアからも大きな関心を集 めた。

 設置されればカリフォルニア州グレンデール市の公園とミシガン州サウスフィールドの韓人文化会館に続き、米国で3番目 となる。 推進委は日本政府や右翼団体の妨害工作に対抗するためには多くの人たちの関心が必要だとして、支持を訴えた。

  珍しく外務省が動いているようですね。とは言え、どこまで本気なのかが心配です。安倍さんへのアリバイ作りで終わら ないこと を願います。

  推進委委員に日本人がいるそうですが、世界中に沸いている反日売国左翼日本人も何とかならないものでしょうか。もし かした ら、国内の奴等より始末が悪いのじゃないでしょうか。
  自虐史観に犯された反日売国左翼供には困ったものです。

  どうなることかと心配していたら、施設側が設置を拒否したそうです。一安心ですね。

  産経ニュースより     2017.3.5

 【歴史戦】米 アトランタの慰安婦像、設置許可せず 施設側が通達、韓国系団体「失望」

 【ニューヨーク=上塚真由、ロサンゼルス=中村将】米南部ジョージア州アトランタの「公民権・人権センター」敷地内に 慰安婦像を設置する計画が進められていた問題で、同センターが像の設置を許可しない方針を固め、関係者に通達したことが 分かった。在アトランタ日本総領事館が慰安婦問題についての日本政府の立場を関係者らに説明したほか、現地の日本人らの 働きかけが功を奏した。

 同センターは産経新聞の取材に「拡張計画が進んでおり、敷地には何も設置しないことになった」と説明した。韓国系米国 人らは2月9日、アトランタ市内で記者会見し、同センターに4月に像を設置する計画を発表。「センター側も設置を確認し ている」としていた。会見には、2007年に米下院で可決した慰安婦問題をめぐる日本非難決議を主導したマイク・ホンダ 前議員も同席した。

 地元紙によると、センター側は今月2日、韓国系団体の代表者に「さらに検討した結果、(像設置の)要求を実現する立場 ではなくなった」として計画を中止し、今後も設置しないことを通達。団体側は「決定に失望した」と語り、反発した。

 韓国紙は「少女(慰安婦)像設置計画が発表されて以降、日本総領事館は全方位的な反対ロビーを繰り広げた」「現地の日 本人がセンターの後援企業などに像設置反対を働きかけた」などと報じた。団体側は「像を設置する別の場所をアトランタで 探している」としている。

 同センターは黒人の公民権運動や世界の人権運動を取り上げるため、2014年に開設。NPO法人が運営してい る。団体は3年前から準備し、計画は昨年12月の理事会で全会一致で承認されたとされるが、「決まった後に通知を受 けた」と話す理事もいたという。

  珍しく、外務省の動きが効いたのでしょうか。何はともあれ止まったのは有難いですね。外務省もこれをきっかけとして 心を入れ替えてくれると嬉しいのですが、どうでしょう。
2017 年 3 月 9日(木)  第 1367回  韓国は国定教科書問題でも“反日”を利用
  ニセの慰安婦像だけでなく、2 月 9 日(木)、第 1339回の 「韓 国、国定教科書の慰安婦問題記述を補強」で、教科書でも反日を補強しようとしていることを取り上げました。
  その心配が、現実のものになったようです。本当に、無茶苦茶な国ですね。どう考えても、こんな国とは付き合えないで しょう。
  やはり、桜井誠さんが総理になって国交断絶してもらいたいものです。  

  産経ニュースより    2017.2.27

 【名村隆寛の視線】慰 安婦像も盛り込み 韓国は国定教科書問題でも“反日”を手軽に利用する

 韓国の中学校や高校で、2018年度から導入される国定歴史教科書の最終版が1月末、教育省から発表されたが、その内 容は昨年 11月末に公開された見本版の760カ所に“修正”と加筆をしている。そのうちソウルの日本大使館前に違法設置されている慰安婦 像と、慰安婦の体験を記述した部分を紹介したい。修正、加筆されたのは『』の箇所だ。

 「市民団体では1992年から毎週水曜デモを開き、継続的に日本政府に問題解決を要求しており、『水曜デモ1千回を記 念し平和 の少女像を建立した』。政府も被害者(元慰安婦の女性)の名誉回復のために努力している」(中学用)

 「日本軍“慰安婦”被害者らは、拒否できない状況の中でむごたらしい苦痛とさげすみを味わい、人権を蹂躙(じゅうり ん)された 性奴隷だった。中には劣悪な環境の中で疾病、暴行、自殺で死ぬ人も多かった。『その上、戦争に敗け逃げてゆく日本軍に集団で殺害 されもした』」(高校用)

 こうした記述は、日本統治時代の「民族の抑圧と抵抗」を強調する韓国での“抵抗史観”に基づくものだ。ただ、教科書の 最終版 は、見本版に対する国民や教員、国会などの意見を受け入れ、世論を反映させている。その結果、反日傾向が一層強められ、「慰安婦 像」や「慰安婦の集団虐殺」といった客観性に欠け、事実関係の疑わしい内容が盛り込まれた。

 韓国では本来、国定の歴史教科書だけが使用されていた。ところが、左派の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権(2003〜08 年)末期 の07年に廃止され、検定制に移行。複数の教科書が登場し、全国の学校に採用された。「左派的歴史観」に基づく教科書が多い状況 に朴槿恵(パク・クネ)大統領が危機感を抱き、国定教科書の復活に向け、編纂(へんさん)が進められた。これに左派が反 発し、 15年後半以降、国定教科書をめぐっての騒動が続く。結局、昨年末の朴氏の弾劾訴追もあり、国定教科書は導入時期を1年間延期 し、検定版との選択制となった。

 客観性は度外視して、日本の抑圧と搾取によく耐え、頑張って解放を勝ち取ったという民族の“あるべき歴史”と抵抗史観 に従う。 そんな主観的な教科書は、見本版公開から最終版発表までの約2カ月間のうち、1カ月を国民らからの意見収集に割き、残りのわずか 1カ月で完成させたという。こうした経緯を見れば、いかに安易に世論に迎合して歴史教科書の修正がなされたのかがうかが える。

 歴史教科書の国定化問題は、韓国で政治、思想の争いに利用された。これまで同様、「反日」は韓国で世論を味方につけら れるよう 使える、お手軽なテーマなのだ。韓国政府の性急な対応に、その事情が如実に表れている。

 歴史認識問題で日本に厳しい韓国だが、それに反して自らの歴史は場当たり的、拙速に色づけられている。歴史的な根拠は 世論が納 得する解釈に従っていれば、どう直そうが、偏っていようが構わない。“あるべき歴史”を望む世論に、簡単に合わせてしまったかの ような姿勢には、奇妙な軽ささえ感じる。

 日本の朝鮮半島統治は35年余り。統治から解放されて今年でその倍以上の72年を迎える。にもかかわらず、いまだに 「日本に統 治された過去」を克服できないのは、韓国にとって日本の存在があまりに大きいからなのかもしれない。

 大騒ぎの末に最終決定した国定教科書。選択制のもとで、左傾化が指摘される韓国の教育現場でどれだけ浸透するのかは分 からな い。盛り込まれた史実や記述の客観性などは関係なく、あくまでも韓国の教育現場が決める。

 ただ、教科書問題だけでなく、韓国での日本がからむ歴史認識は、今後も国内の状況次第で、自己都合でさらに変質してい く可能性 は否定できない。今回の国定教科書をめぐる一連の騒動と、大衆迎合的な最終版での決着がそれを予言している。(ソウル支局長・名 村隆寛 なむらたかひろ)

  桜井さんを待つまでもなく、安倍さんも、ここまで韓国が狂ってくれれば、国交断絶もやり易くなるのじゃないでしょう か。
  安倍さんが、ここまで読んで、日韓合意をやったのだとすれば、改めてその凄さに恐れ入るしかないですね。
2017 年 3 月 10日(金)  第 1368回  “新”正恩氏斬首作戦 トランプ氏「最終決断」秒読み…
  今日は、プーチンさんの捲土重来に驚かされま したが、 青山さんも発言されているこちらのトランプさんの斬首作戦には期待します。
  果たして、本当にやるでしょうか。これをアップする10日には、もう決着がついているのかも知れません。問題は、斬 首が成功 したとして、拉致された方々が無事に救出できるかどうかですね。それさえ成功すれば、北がどうなろうと興味も無いですね。ついで に中韓も崩壊してくれれば最高です。

  果たして、トランプさんは決断するのでしょうか。

  ZAKZAKより    2017.02.28

  【ス クープ最前線】“新”正恩氏斬首作戦 トランプ氏「最終決断」秒読み…特殊部隊の単独作戦で「すでに待機」

 北朝鮮情勢が緊迫している。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏殺害 事件など を受け、ドナルド・トランプ米大統領が最終決断を迫られているのだ。「兄殺し」もいとわない狂気のリーダーに、核・化学兵器搭載 可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)を握らせれば、世界の平和と安定が脅かされかねない。ジャーナリスト、加賀孝英氏 の独走リ ポート。

 「あいつ(正恩氏)は異常だ! テロリストだ! トランプ大統領は、そう吐き捨てたようだ」

 旧知の米情報当局関係者はそう語った。

 驚かないでいただきたい。朝鮮半島有事が秒読みで迫っている。

 米国は、国連安保理決議を無視した新型中距離弾道ミサイルの発射(12日)や、猛毒の神経剤VXを使用したマレーシア での残忍 な正男氏殺害事件(13日)を受け、新たな「作戦計画=正恩氏斬首作戦」を準備した。

 米国はこれまで、北朝鮮に対して「作戦計画5015」を用意してきた。どこが違うのか。米軍関係者が明かす。

 「5015は、北朝鮮の核・軍事施設など約700カ所をピンポイント爆撃し、同時に、米海軍特殊部隊(ネービーシール ズ)など が正恩氏を強襲・排除する。新作戦計画は、特殊部隊の単独作戦だ。国際テロ組織『アルカーイダ』の最高指導者、ウサマ・ビンラー ディン殺害時と同じだ」

 米国は2011年、パキスタンでビンラーディン殺害を決行した。米軍の最強特殊部隊が深夜、ステルス型ヘリコプターな どに分乗 して、潜伏先上空からロープで降下し、わずか40分の銃撃戦で成し遂げた。

 「ビンラーディンにつけられたコードネームは『ジェロニモ』だった。正恩氏にもコードネームがつけられた」といい、米 軍関係者 は続けた。

 「作戦部隊はすでに朝鮮半島周辺の所定の場所に待機している。トランプ大統領の決断待ちだ。正恩氏の隣にわれわれの協 力者がい る。正恩氏は100%逃げられない」

 事態は緊迫している。以下、複数の米政府関係者らから得た情報だ。

 「米国は昨年末から、中国に『米国の作戦計画の黙認』『正恩政権崩壊時の介入方法』について事前協議を申し入れた。ト ランプ氏 と習近平国家主席による9日の米中首脳電話会談でも出た。中国は逃げている」

 「米ウォールストリート・ジャーナルが24日に一部報じたが、北朝鮮は水面下で『正恩氏直結の女』こと北朝鮮外務省の 崔善姫 (チェ・ソンヒ)北米局長の訪米と、元米政府当局者との非公式接触を打診していた。命乞いの訪米だが、米国は崔氏の入国ビザの発 給を拒否、蹴飛ばした。米国の断固たる決意だ」

 一方、正恩氏は狂乱状態のようだ。

 「正恩氏は米国におびえて、周囲を罵倒し、暴れ、影武者を立てて、居場所が特定されないよう、地下にある5カ所の秘密 部屋を 転々とし、隠れている」

 3月には、正恩政権殲滅(せんめつ)を目的とした史上空前規模の米韓合同軍事演習が始まる。

  今年は、いよいよ大波乱か、それとも何も無いのか。不謹慎かもしれませんが、先の無い私としては、日本の目を覚ます ためにも 一波乱を望みます。
  それでも、反日売国左翼・在日が目を覚ますなと反対するのでしょうか。本当に、厄介なものを蔓延らしたものです。
  波乱に便乗して一掃するなんて出来ないものでしょうか。
2017 年 3 月 11日(土)  第 1369回  中国のTHAAD報復が手荒い
  経営者の逮捕を逃れル為にサードの設置にゴル フ場を提 供したロッテが中国の報復に会っていることを、2 月 20日(月)、第 1350回の「『中 国ロッテワールド』工事中断」などでとりあげましたが、中国の報復が止まるところを知らないようです。
  益々、面白くなりそうです。私の大好きなロッテが大変なことになりそうです。もしかしたら、あの美味しいロッテが食 べられな くなるのでしょうか。と言うか、もう10年以上口にしたことはありません。ザマアミロ。  

  中 央日報日本語版より   2017年03月01日

   【社 説】「断交」まで言い出した中国のTHAAD報復が手荒い

  ロッテによる高高度防衛ミサイル(THAAD)体系の敷地提供を伝える中国メディアの報道に驚いた。反発の程度もそうだが、その反発を表わす態度の荒さや 粗悪さにとても驚かざるをえなかった。中国共産党機関紙の人民日報の海外版ソーシャルメディア「侠客島」がある。侠客島 はロッテ の決定直後である先月27日、「断交」という言葉を言い出した。「万一、THAADが韓国に配備されれば、中国は韓国と準断交に 踏み切る可能性を排除できない」という見出しの記事を載せた。韓半島(朝鮮半島)専門家と名乗る筆者の韓国に対する脅迫 が「断 交」と表現されたわけだ。

  韓中が韓国戦争(朝鮮戦争)の傷痕を乗り越え、著しい理念の違いがあったにもかかわらず、1992年に国交を正常化したのは遠い未来を見通して共に協力し ようという両国の共感があったからだ。韓中関係は大切なもので、過去25年にわたった両国関係の飛躍的な発展がそれを証 明してい る。「断交」という言葉は簡単に口にできるようなものではない。

  民族主義を売りに出して口悪な表現を用いる報道で有名な人民日報の姉妹紙といえる環球時報も扇動的主張をやめるべきだ。環球時報は社説で「ロッテを中国市 場から追放しよう」「韓国の文化商品の輸入制限を高めよう」「韓国自動車と携帯電話の購入をやめよう」「韓国旅行に行く ことをや めよう」など、「韓国不買運動」を展開した。このような行動が中国が大国として当然備えるべき威厳だなんて呆れる。本来 THAADを配備する米国に対してはこれといった抵抗もできないが、比較的に弱者である韓国、そして一民間企業を相手に 八つ当た りをするのが大国の姿だろうか。

  中国でメディアは共産党の宣伝の道具となっている。党の方針に忠実に従うために、時には言語暴力のような過剰反応を行っている。そして、その結果は民心の 歪曲だ。今必要なのは、そのようなうっぷん晴らしの報道ではなく、韓中が直面した問題をどのように賢明に解決していくか に対する 悩みだ。THAADの配備によって韓国には少なくない被害が予想される。しかし、これを通じて中国の真の姿が知らされたのは苦々 しい成果といえる。

  まだまだ追加があるようです。

  中 央日報日本語版より    2017年03月02日

  ロッ テの中国ホームページ、THAAD契約日にダウン…オンラインモールでは閉鎖

  高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の韓半島(朝鮮半島)配備が加速し、中国の韓国企業に対する圧力が強まっている。

  中国政府と官営メディアがロッテなど韓国企業に対する不買と報復を煽り、民間の反韓行動と不買がオン・オフライン空間に広まる様相だ。

  中国共産党機関紙・人民日報の姉妹紙・環球時報の英文版グローバルタイムズは1日の社説で「中国の消費者は市場の力を通じて韓国を罰することで、韓国に教 訓を与える主要勢力にならなければいけない」と主張した。環球時報はこの日、「韓中の衝突が激しくなれば、サムスンと現 代にも結 局は被害が及ぶだろう」と警告した。中国政府は「外国企業が中国内で成功するかどうかは中国市場と中国消費者が決める」(中国外 務省の耿爽報道官)とし、不買運動を助長または黙認している。

  中国の報復性措置は数カ所で表れた。先月28日夜、中国2位のオンラインショッピングモール「京東商城」(JDドットコム)でロッテマートのサイトが突然 閉鎖された。1日、中国最大ビューティーショッピングモール「聚美」の販促行事でもロッテ製品はすべて除外された。さら にハッキ ング攻撃までが登場した。ロッテの中国ホームページ(www.lotte.cn)は28日午後7時にダウンした。

  中国が大半を占める韓国旅行も禁止だそうです。これも堪えそうですね。と言うか、代わりに日本へ来ないかと心配で す。

  産経ニュースより    2017.3.3

 中 国が韓国への団体旅行を全面禁止 ロッテへのサイバー攻撃…本格化するTHAAD報復、韓国では「日本に学べ」との 声も

  …略

  複数の韓国メディアによると、中国国家観光局は2日、北京の旅行社に対し、団体、個人を問わず、15日から韓国への 旅行商品 の販売をやめるよう口頭で通達した。地方でも同様の指示が伝えられているという。

 昨年韓国を訪れた中国人旅行者は約800万人とされ、外国人旅行者の半数近くを占める。航空券の個人購入を除いて韓国 渡航が制 限されることになり、旅行者が400万人程度減るとも危惧されている。…以下略

  これは、本気で潰しにきているようですね。只でさえ、トップのサムスンも危機だというのに、韓国はどうなるのでしょ う。何と も、お気の毒ですね。

  渡邊さんが、サムスンの危機を詳しく語ってくれています。36分過ぎか ら。

【Front Japan 桜】フェイクニュースとメディア戦争 / サムスンに見習え!と言ったよね?[桜H29/3/1]

  
  益々、崩壊が早まりそうです。余りに気の毒で、涙が出そうです。どうせなら、中国と一緒に消滅してもらいたいもので す。
2017 年 3 月 12日(日)  第 1370回  慰安婦像 を世界中に建てる日本人たち
  杉田水脈さんが産経に書いていた活動をま とめて産経から出版したようです。

  AJERで詳しく自分で紹介されています。


『慰 安婦像 を世界中に建てる日本人たち@』杉田水脈 AJER2017.3.3(5)


  本家本元産経のなでしこレポートにも書かれています。

  産 経ニュースより   2017.3.11

 【杉田水脈のなでしこリポート(25)】中 国や韓国の関与、そして糸を引く「日本人」とは… なでしこリポートが本になりました!

 3月1日に産経新聞出版社より拙著「慰安婦像を世界中に建てる日本人たち 西早稲田発→国連経由→世界」 が発売となりました。皆様のおかげで売り上げは好調、発売から1週間で重版が決まりました。

 さて、この本ですが、タイトルを見ると「慰安婦問題の本かな?」「国連の本かな?」と思われる方が多いか と思います。が、実はここに連載してきた「杉田水脈のなでしこリポート」がすべてギュッと詰まっているので す。

 私の問題意識の中心はやはり慰安婦問題です。3年前にNHK中継入りの衆議院予算委員会で、カリフォルニ ア州グレンデール市をはじめとしてアメリカ各地で建てられる慰安婦の像や碑について質問しました。最後に河 野談話の撤廃を前提とし、河野洋平氏の参考人招致を要求したことで、この質疑の動画は一気に広がりました。 この質疑をきっかけに「杉田水脈」を知ったという方も多いのではないでしょうか。当時はまだ「慰安婦像」の 話をする人など誰もいませんでした。その後、河野洋平氏は無理でしたが当時の官房副長官の石原信雄氏が参考 人招致に応じてくださり、河野談話作成時の真実を話されました。これをきっかけに政府は河野談話の検証を実 施しましたが、見直しや破棄には至っていません。が、この動きに追い詰められたのか、あの朝日新聞が訂正記 事を出したのでした。

その後の解散総選挙で落選しましたが、国連でのスピーチや海外での活動を通じ、日本の真実を発信し続けてき ました。2015年の末には日韓合意があり、翌年、日本はそれに基づいて元慰安婦のために10億円を拠出。 一方、韓国は日本との約束を反故にし、その後も国内外に慰安婦像を立て続けています。こういった動きもあ り、今では「慰安婦像」という文字を産経新聞のみならず五大紙各紙で毎朝目にする状況となっています。皆さ んにもいかにこの慰安婦問題が外交における重要な問題であるかをわかっていただけるようになったのではない かと感じています。

 さて、3年前の質疑では「慰安婦問題をはじめとする歴史問題を外交問題化しない」と答弁していた日本政府 ですが、その姿勢も少しずつ変わりつつあります。

 まず、昨年末、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことに抗議するため、日本政府は韓国か ら大使と総領事を帰国させました。「すぐに韓国に戻すのではないか」との報道が相次ぎましたが、2カ月以上 たった現在も大使らは日本にとどまっています。「韓国側が何らかの改善を示すまで返さない」と強い姿勢で臨 んでいるのです。…中略

 慰安婦問題、南京事件、沖縄問題、防衛問題、家族解体の問題。国内外にわたって展開されるこれらの問題の 大まかな形が見えてきました。敵はすべて裏でつながっています。中国や韓国の関与も大きいですが、糸を引い ている「日本人」が大きなカギを握っています。政治家や活動家が入り交じって表となり裏となり動いています が、個人個人の顔が見え始め、その後ろに潜む組織も概要がわかりつつあります。

 まずは皆様にこの本を手に取っていただき、今後の日本がどんな動きをするのかその入り口を覗いていただけ ればと思います。私は世界の動きと追いかけっこしながら、これからも「なでしこリポート」で発信を続けてい きますので、よろしくお願いいたします。

  議員の時より活動が凄まじいようで、何時も、体は大丈夫だろうかと心配してしまいます。

  やはり、日本は、女性の時代を迎えつつあるのじゃないでしょうか。安倍さんの後は、中山恭子さんを始めとして、女性 陣が男に 代わって日本の再生を進めてくれるような気がします。
  地位と金にまみれた男の時代は終わったのじゃないでしょうか。
2017 年 3 月 13日(月)  第 1371回  ニセ慰安婦像、撤去だけで済ますな
  日韓合意の時から違和感を持っていたのが、あ のニセ慰 安婦像を撤去じゃなく移設と言っていたことです。何で、移設を認めるのか。その遠慮したような要求に、外務省の思惑を感じたのは 私だけでしょうか。
  
  しかし、撤去でも甘いようです。「虎ノ門ニュース」で語ってくれたのですが、あの動画は撤去になるので、誰かがアッ プしてく れるのを待っていたら、案の上、アップしてくれていました。


  それにしても、外務省の弱腰にはがっかりさせられます。何時まで、反日売国路線を引き摺るのでしょうか。やはり、解 体しかな さそうです。
2017 年 3 月 14日(火)  第 1372回  大阪の刻みのりでノロ集団食中毒
  大阪の刻みのりでのノロ集団食中毒の記事を読 んだ時、 韓国大好きの私としては、又、韓国からの輸入品だろうと疑いました。
  ところが、記事を読んでみると、大阪の業者で日本のノリを使っているとのことでした。とは言いながら、どうせ誤魔化 している のじゃないかとの疑いもぬぐえませんでした。

  その、加工業者が営業禁止になったそうです。大阪の業者が下請けに出していたのだそうです。   

  産経WESTよ り   2017.3.4

  ノ ロ集団食中毒で大阪の刻みのり加工業者を営業禁止 東京、和歌山で被害

 東京都立川市の小学校7校で給食を食べた児童ら千人超が症状を訴えた集団食中毒で、大阪市保健所は4日、大阪市北区の 刻みのり 加工業者「い そ小判海苔本舗(こばんのりほんぽ)」を食品衛生法に基づく営業禁止処分とし、給食に使われた刻みのりと同 じ賞味期 限の製品780袋を回収するよう命じた。加工所内から、東京で検出されたものと遺伝子型が一致するノロウイルスが検出された。

 刻みのりは、大阪市都島区の食品会社「東 海屋」 が出荷。立川市と同時期に納品されたのりは、和歌山県御坊市で800人超が食中毒を発症した給食でも使用されていた。

 保健所がいそ小判海苔本舗の加工所を検査したところ、トイレ周辺や裁断機付近などから、都が検出したものと遺伝子型が 一致する ノロウイルスが検出された。保健所は、汚染の恐れがないと判断するまで無期限の営業禁止とした。

 回収対象は賞味期限が平成29年12月1日の「焼のり」(100グラム)で、表示上の製造者は東海屋。近畿を中心に 780袋が 流通している。

  この加工業者の杜撰さを書いているブログがありました。

 Todays Topicksよ り

 いそ小判海苔本舗ノロ ウイルス で営業停止の原因!東海屋刻みのりは?

  どうやら、日本産のようですが、どうにもスッキリしないものがあります。と言うのも、福島産の海産物などを輸入禁止 にしてい る韓国に対して、未だに、あの寄生虫や糞尿まみれの海産物の輸入禁止をしない日本政府が信用できないからです。
  この事件も、なんとなく怪しく思ってしまいます。これも、私が、韓国大好きだから、どうか韓国産であってほしいとの 強い思い があるからということは分かっています。
2017 年 3 月 15日(水)  第 1373回  群馬県、朝鮮学校に「反日的教育確認できず」
  反日売国左翼・在日が森友学園潰しに全力を上 げていま すが、学園側のおかしな動きも見えるようで、多分潰されることになるのじゃないでしょうか。
  折角の素晴らしい教育が、こうやって潰されるのは悔しいですが、それだけ日本人が平和ボケから目覚めてないというこ とでしょ う。

  こうやって、日本の素晴らしい教育を徹底的に潰しに懸かるクセに、北朝鮮には未だに優しいことを、7日(火)、第 992回の 「朝 鮮学校補助金 千葉市長『適切に支出』」で、取り上げ呆れました。
  心配したように、今度は群馬でもおかしな動きがあるようです。  


  産経ニュースより     2017.3.6

  群 馬県、朝鮮学校に「反日的教育確認できず」 補助金問題、それでも慰安婦「性奴隷」表記も

 群馬朝鮮初中級学校(前橋市)に対する群馬県の補助金交付問題で6日、県は朝鮮学校で使用する教科書や授業内容の調査 結果概要 を県議会常任委員会で示した。授業視察や教科書から「現時点で反日的教育は確認されなかった」としたが、教科書には「朝鮮女性を 日本軍の慰安婦として性奴隷にした」などの誤った記述や金正日総書記を「敬愛する将軍様」とする記述も。授業視察も抜き 打ちでは なく、北朝鮮が日本に向け弾道ミサイル4発を発射する中、疑問も残る。

 調査は昨年3月、文部科学省が各都道府県に補助金の妥当性に関し再検討を促す通知を出したことを受け実施。9月から今 月1日ま で約10日間にわたって県職員や通訳が学校を訪問し授業視察を計4回行ったほか、使用している「朝鮮歴史」と「社会」の教科書を 受け取り翻訳した。

 授業では、いずれの教科も教師が教科書に記載された朝日平壌宣言などの歴史的出来事や用語を説明。拉致問題については 教科書に 記述はなかったが、授業で教えるなどしていたという。ただ、事前に学校側に伝えた上で視察していた。

 中学の教科書には反日感情をあおる表現がたびたび見受けられる。日本語に訳した「朝鮮歴史」(星への歩み出版)には、 慰安婦問 題について「日帝は10代から20代の朝鮮女性たちを日本軍の『慰安婦』として侵略戦争に引き連れて行き性奴隷として虐待した」 との根拠のない記述もあった。「敬愛する将軍様」と金正日総書記を紹介、「世界一固い信念をもった闘士たちの中で力強く お育ちな された」との記載も。

 県は調査の中で「対日闘争という特有の歴史観に基づく記載が見られた」としながらも、授業では「特有の歴史観に基づく 教科書の 記載部分は担当教員が通読するのみで、日本や他国を敵対視するような説明はなかった」としている。

 校長への聴取や文書照会も実施、「現時点で反日的、反社会的な教育が行われていることは確認されなかった」とした。

 県は今後、調査結果を最終確認した上で、14日の次回委員会でさらに具体的内容を報告する予定。補助金交付を実施する か否か は、その上で大沢正明知事が総合的に判断する見込み。

 群馬朝鮮学校の今年度生徒数は、定員(420人)の約1割程度の41人で、県が補助金を交付し始めた昭和61年度の 212人か ら年々減少している。

 交付金については、昭和61年度の1人当たり5300円が平成19年度からは同5万9千円となり、27年度は45人分 計265 万5千円を交付している。

 学校運営費は約3600万円とされ、内訳は寄付金約2600万円▽学生納付金約600万円▽県交付金約265万円−な ど。6割 が寄付金だが、県は「件数が多く大口はない」とし、「朝鮮総連からの資金面の支援はない」と校長から報告も受けているという。

  森友に対する対応とこれほどまでに違う優しさは何なんでしょうね。やはり、日本の地方自治体は完全に制圧されている のかもし れません。
  教育勅語は攻撃され、金一族を崇拝する学校は守る素晴らしい日本は、もう再生は無理なのかも知れません。
  と諦めては負けです。絶対に日本を取り戻しましょう。
2017 年 3 月 16日(木)  第 1374回  釜山に今度は「徴用工像」
  慰安婦問題の次の金蔓として狙われている、 2016 年 8 月 31 日 (水)、第 6177回の「次 は、強制徴用」でも取り上げた強制徴用ですが、何と、釜山に像を建てようとしているようです。
  これは、是非実現してもらいたいものです。そうなれば、流石の平和ボケの日本人も国交断絶を考えるのじゃないでしょ うか。ど うせなら、ニセの慰安婦像とペアで韓国中に建設してもらいましょう。
  
  産経ニュースより    2017.3.8

  釜 山に今度は「徴用工像」 慰安婦像に続き設置計画

 【ソウル=名村隆寛】韓国・釜山の日本総領事館前に違法設置された慰安婦像に加え、日本の朝鮮半島統治時代に「強制さ れた」と いう徴用工の像を釜山に設置する計画が検討されていることが7日分かった。

 計画しているのは全国民主労働組合総連盟(民主労総)の釜山地域本部で、来年5月の設置を目指しているという。設置場 所は検討 中だが、日本総領事館前のほか徴用工が日本に渡った釜山港に設置する案もあり、日本政府に謝罪と賠償を求めるのが目的という。

 民主労総と韓国労働組合総連盟(韓国労総)などは昨年8月、京都市の丹波マンガン記念館で「強制徴用朝鮮人労働者像」 を設置し ている。

   櫻井よしこさんが、この強制徴用問題にも日本人が蠢いていることを詳しく書いてくれています。

  全文は、長いので、リンク元で読んでください。 

  産経ニュースより    2017.3.6

 【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】歴 史捏造・歪曲と「血債」 ナチスと同列に置こうとする危険な人脈

 長崎県端島(軍艦島)は「強制労働の地獄島だった」と韓国は主張し、その主張に基づく絵本を作り、7月完成を目指して 映画も製 作中だ。

 産経新聞が絵本も映画も捏造だと断ずると、韓国MBCテレビが即、反論した。MBCスタジオの大スクリーンに映し出さ れた上半 身裸の労働者の写真を見て、私は驚いた。これは1926(大正15)年9月に北海道の旭川新聞に掲載された道路工事現場の日本人 労働者の写真である。朝鮮半島の人々でもなく、時代も全く違う一葉は、勿論、軍艦島とは無関係だ。

 実は韓国は同じ写真を「軍艦島=地獄島」と印象づけるため、パンフレットに使用し国連教育科学文化機関(ユネスコ)関 係者にバ ラまいた。産経新聞が写真は無関係であることを含めて昨年4月3日に報道したが、デタラメぶりを指摘された写真を韓国はまだ使い 続けている。なぜか。

 MBCだけではない。韓国の「国立日帝強制動員歴史館」4階の常設展示室入り口にも同じ写真が飾られている(三輪宗弘 九州大学 教授『歴史通』4月春号)。

 「岡まさはる記念長崎平和資料館」も同様だ。旧日本軍とは無関係の写真を日本軍の残虐行為に結びつけて、捏造した歴史 を展示し 続けている。

 韓国、中国、そして岡まさはる記念館理事長の高實康稔氏、その他少なからぬ日本人は嘘や捏造を指摘されても訂正しな い。実態を 超えて慰安婦や徴用工問題で日本の責任を追及し、中韓両国と連携する形で、日本をナチス・ドイツと同様の、ホロコーストの国と位 置づけようとする動きもある。歴史を歪曲する幅広い人脈が内外に広がっているのである。…以下略
  
  慰安婦・南京・靖国・この徴用と、全て火付け役は日本人のようです。日本人ってどうしてこれ程までに日本を貶めるこ とができ るのでしょうか。
  日本人は民度は高いと誇りに思ってましたが、どうやら最も民度の低い日本人も沢山居るようです。それとも、あちらの 人達なの でしょうか。

  それにしても、今度も政府・外務省は放置しておくつもりでしょうか。尤も、それが、未来永劫の国交断絶の契機になる のなら、 それも良しです。
2017 年 3 月 17日(金)  第 1375回  日本の韓国系信組支援1・2兆円…
  北朝鮮の朝 銀信用組合への公的資金の1兆円を越える投入には、本当に腹が立ちましたが、何と、韓国にも同程度の公的資 金の支援 がされているようです。
  北で、あれだけの恥を晒しながら、懲りもせず、同じようなことを韓国でもやっているって、本当でしょうか。もし、こ れが本当 なら、国民の怒りは収まらないでしょう。

  産経が書いてくれていますが、反日売国左翼マスメディアは書かないのでしょうね。

  産経WESTよ り   2017.3.7

 【世 界を読む】日本の韓国系信組支援1・2兆円…それでも消えない反日教育の憎悪

  日本国内にある韓国系信用組合の過去の経営破綻をめぐり、日本政府は平成28年3月末時点で預金者保護に 向けた公 的資金の支援が約1兆2千億円に達しているとした資料を公表した。韓国国内では、第二次大戦を経験していない若者世代も慰安婦像 設置を強く後押しするなど、韓国政府による反日教育の影響は戦後70年を過ぎた今も大きい。韓国系信用組合にも手厚く支 援してき た日本の思いは伝わらず、日本に対するむき出しの憎悪が収まる気配はみられない。

 理解されない日本の取り組み

 日本政府が公表した資料によると、日本国内で平成6年から14年の間に破綻した19の韓国系信用組合に対し、利用者保 護のため 預金保険機構から1兆1561億円の金銭贈与が実施された。

 さらに、不良債権などの買い取りに向けては2562億円も投入された。日本政府関係者は「在日韓国人ら利用者の生活 や、コミュ ニティー経済が混乱しないようしっかり支援した」と指摘する。

 日本は、韓国との戦後賠償問題に関して昭和40年の国交正常化に伴う両国協定で個人補償を含め解決したが、政府開発援 助 (ODA)を通してインフラ整備や産業発展を後押ししてきた。

 韓国系信用組合の救済に多額の資金を投じてきた経緯も「反日教育によって打ち消され、日本の取り組みや思いがまったく 理解され ない」(外交筋)という悲しい現状にある。

 欧州は共存するも、アジアは…

 欧州では第二次大戦で戦火を交えたドイツと英仏などが北大西洋条約機構(NATO)として共同で防衛体制を築いてい る。歴史を 乗り越えて構築したNATOの枠組みは、地域の安定に大きく貢献している。

 NATOは対ロシア防衛として欧米側の団結を促した形だが、北東アジアでは北朝鮮が核・ミサイル開発を進め脅威 を高める 中でも日韓間の友好関係が盛り上がらない。

 英国の欧州連合(EU)離脱の動きがあるものの、欧州地域の多くの国がEUという枠組みを使って経済をテコに共 存、共栄 を模索してきた様子とは大きく異なる。

韓国世論と在日韓国人の思いとの違い

  ただ、政府関係者は「韓国側の世論は日本に住んでいる韓国人との間では違いもある」と指摘する。在日本大韓民国民団(民団) は韓国・釜山の総領事館前に設 置された慰安婦像について「撤去すべきだというのが、私たち在日同胞の共通した切実な思いだ」と指摘している。慰安婦問題を 「最終的かつ不可逆的に解決」 とした一昨年の日韓合意については堅持を訴えている。

 韓国政府関係者は「韓国側は、日本が軍国主義となり再び韓国を統治しようとすることを警戒しているが、日本の国 内状況を 見れば日本が韓国に攻めてくると恐れる必要性は低い」と指摘する。

 それでも、反日教育によってつくられた日本への固定観念は、北東アジアの共存、共栄のシステム構築を阻んでい る。

 先の大戦でドイツと戦ったフランスの国防省関係者は「ドイツとともに防衛で協力し友好関係を築いた方が平和にな る」と 語っている。韓国側からこうした声が日本に聞こえてくる日はくるのだろうか。

  朝銀と両方で3兆円近くをかすみ取られたということでしょうか。これは、許せませんね。もし、本当であるのなら、産 経にもっ と大々的に書いて貰って、日本人に知らせるべきです。

  こんな無駄な金を使うのなら、長友学園の土地なんか只で良いじゃないですか。

  やはり、どう考えても、南北朝鮮とは国交断絶しかないですね。一体、どれ程毟り取られたら気が済むのか。
2017 年 3 月 18日(土)  第 1376回  ニセ慰安婦像、遂にドイツに設置 
  やりました。遂に念願がかなって、ドイツにあ の素晴ら しいニセ慰安婦像を建てたようです。その根気強い粘りに拍手喝采です。
  これで、流石の平和ボケ日本人も、国交断絶を考えるのじゃないでしょうか。それとも、本気で喜ぶ反日売国左翼・在日 の勢力の 方が強いのでしょうか。そうであるなら、いよいよ日本も終わりですね。

  News i より   3 月9日

  欧 州初の慰安婦象徴する少女像、独に設置

 慰安婦を象徴する少女像をめぐって日韓関係がぎくしゃくするなか、ドイツ南部に8日、ヨーロッパでは初となる慰安婦像 が新たに 設置されました。

 今回、慰安婦を象徴する少女像が設置されたのは、ドイツ南部ヴィーゼントにあるテーマパーク内で、8日現地で行われた 記念式典 には韓国から元慰安婦の女性も参加しました。

 この少女像をめぐっては当初、ドイツのフライブルク市が姉妹都市である韓国スウォン市から依頼され、一旦は受け入れを 表明しま したが、日本側の抗議をうけ、白紙撤回しました。その後、設置場所が決まらないまま少女像だけがドイツに到着、ドイツ国内の韓国 系団体が新たな設置場所を探しましたが、日韓の歴史問題に巻き込まれたくないと、ことごとく断られ、ようやく受け入れ先 として見 つかったのが、アジアの文化を紹介するテーマパークでした。

 慰安婦を象徴する少女像は韓国以外では、すでにアメリカやオーストラリアにありますが、ヨーロッパではこれが初となり ます。

  凄いですね、余程、国交断絶をしたいのでしょう。8日(水)、第 1366回の「ア トランタで日本側が『企業撤退』と圧力」で、アメリカの設置を阻止したと喜んでいたら、ドイツでやられたと は、フラ イブルクの阻止で油断しましたね。

  アトランタの阻止でも諦めることなく、その努力は止まるところをしらないようです。 6日(月)、第 1364回の「政 府が米最高裁判所に審理求める意見書提出」で取り上げたグレンデールでも日本政府に講義しているようです。    

  産経ニュースより   2017.3.8

 【歴史戦】慰 安婦像前で日本政府に抗議 韓国系ら数十人 米ロサンゼルス近郊

 慰安婦像がある米ロサンゼルス近郊グレンデール市で7日、像の撤去を求めて提訴した日系人住民らを日本政府が支持した ことに抗 議する集会が開かれ、韓国系や中国系住民ら数十人が集まった。

 訴訟は一、二審とも日系人住民らが敗訴し、1月に上告。日本政府は2月22日付で「上告審が認められるべきだ」とする 意見書を 提出した。

 慰安婦問題で日本政府に謝罪を求めてきた日系のマイク・ホンダ前下院議員も参加し、安倍晋三首相が政府として責任を取 り謝罪し ない限り「安倍氏が女性の人権について述べる言葉は空虚に響く」と批判した。(共同)

  マイク・ホンダも頑張りますね。余程金が欲しいのでしょう。

 それにしても、アトランタで頑張った外務省も、ドイツでは油断したようですね。それとも、反日売国左翼に止められてい たので しょうか。

  さて、日本政府はどうするのでしょう。是非、国交断絶をお願いします。

  
2017 年 3 月 19日(日)  第 1377回  郭氏の深謀 米国進出を狙い東芝も獲物に 背後に盟友孫氏の影
  孫の暗躍でシャープを食い物にした、鴻海の悪 奴さを、 15日 (水)、第 6373回の「鴻海、対米投資の約束は一度も果たされていない」で、取り上げました。

  その鴻海と孫が怪しい動きをしているようです。あの東芝も狙っているようです。日本政府は、今度も何もしないつもり なので しょうか。  

  SankeiBizより     2017.3.10

  鴻 海総帥、郭氏の深謀 米国進出を狙い東芝も獲物に 背後に盟友孫氏の影

 台湾の精密大手、鴻海(ホンハイ)精密工業を率いる郭台銘会長が日米で蠢いている。トランプ政権に食い込み米国への本 格進出を 狙う一方、日本では傘下に収めたシャープに続き経営難の東芝の事業買収を狙う。郭氏の背後には盟友、ソフトバンクの孫正義社長の 影がちらつき、世界を股に掛ける両者から目が離せなくなってきた。

 昨年12月。ニューヨークでトランプ米大統領と会談した孫氏は、米国での500億ドルの投資と5万人の雇用創出を約束 し、「孫 氏は偉大な人だ」と大統領を感激させた。その孫氏が手にしていた資料に、「FOXCONN」というロゴが載っていた。言うまでも なく鴻海のブランド名だ。孫氏がメディアに自ら明かすことはなかったが、資料には、鴻海とともに投資や雇用創出を進める ことを感 じさせるくだりもあった。

 「テリー・ゴウ(郭氏)が動き出した。狙いはソフトバンクと孫氏の背中に乗っての米国への本格進出だろう」。米IT大 手の関係 者はそうにらむ。鴻海は米アップルのiPhone(アイフォーン)の製造を一手に担う。孫氏の訪米直前には、鴻海がアイフォーン の生産の米国への移管を検討しているとも報じられた。製造業の米回帰を掲げるトランプ氏は、企業に米国への投資を呼びか けてい る。もしも報道通りなら、鴻海は米本格進出の足がかりを築き、アップルもトランプ氏の機嫌を取ることができそうだ。孫氏の資料は そうした動きに符合する。

 郭氏は孫氏と親交が深く、鴻海によるシャープ買収にあたっては、相談を受けた孫氏が銀行トップを紹介するなどして橋渡 しの役を 務めた。ソフトバンクは先日、シンガポールに拠点をおく投資会社を鴻海との合弁に切り替えると発表するなど、ビジネスの関係も密 だ。

 鴻海は3月1日、東芝が分社化する半導体メモリー事業について、出資や買収へ関心があることを表明した。郭氏は記者団 に「東芝 の経営を助け、資金をつぎ込める」と胸を張った。

 郭氏と東芝、半導体。ここでも孫氏とソフトバンクの存在が見え隠れする。ソフトバンクは昨年9月、英半導体開発大手 アーム (ARM)・ホールディングスを3・3兆円で買収。日本企業によるM&A(企業の合併・買収)では過去最大の案件で、世界の度肝 を抜いた。孫氏が見据えるのは、モノのインターネット(インターネット・オブ・シングス=IoT)社会の到来だ。孫氏は アームが IoT向けのチップ約1兆個を今後20年間に供給するとの見方を示しており、半導体業界を制することがソフトバンクの成長に欠か せないとみている。

 実は、東芝社内や産業界、経産省にも孫氏の満を持しての「登場」を待望する声が出ている。東芝に近い関係者は「孫さん がアーム 買収の勢いで手を挙げてくれないだろうか」と真顔でつぶやく。

 日本の産業を支えてきた東芝の半導体事業が外資に買収される事態は安全保障上も避けたいという指摘は少なくない。経団 連の榊原定征会長は2月20日の記者会見で、「(東芝の半導体は)日本の中核技術で、携わる人材が国外に流出することが あっては 国益上問題ではないか」と の懸念を示している。

 ただ、現実的には、すでにアーム買収に巨費を投じたソフトバンクが東芝に直接資金を注ぎ込むことは考えにくい。 それ でも、もしも外資による買収が避けられないとなれば、シャープ買収という「実績」がある鴻海が日本国内のアレルギーがまだ少 なく、郭氏と盟友で事業でも深 い関係にある孫氏が、「かつてシャープ買収で仲介をしたように、助言など影響力を行使してくれるかもしれない」(大手行関係 者)と期待するむきがある。

 郭氏と孫氏。日台をそれぞれ代表するカリスマ性をもった企業家が、混迷の度を増す東芝再生で注目を集めようとし ている。

  東芝社内や産業界。経産省に待望論があるというのに呆れてしまいます。シャープで痛い目にあったという考えは無いの でしょう か。
  日本の経済界が狂っているのが良く分かりますね。安倍さんも、こんな奴等の言うことを聞いているから、経済政策がお かしくな るのでしょう。

  それにしても、ここまで平和ボケとは驚きです。やはり、日本再生は無理なのかも。

  こうなると、ソフトバンクの不買を期待したいところですが、これも望み薄なのでしょう。日本人はもう目覚めずに滅び るのか も。
2017 年 3 月 20日(月)  第 1378回  ニューヨークタイムズさえ、文在寅を危険視
韓国が、益々面白くなってきましたね。どちらにし ても 崩壊は間違い無いでしょうが、どう崩壊するのかの楽しみが増えたような気がします。
  次の大統領候補が、その崩壊のスピードを早めるのじゃないでしょうか。希望を言えば、それまでに崩壊してもらいたい くらいで すが。果たして、どんな崩壊劇を見せてくれるのでしょうか。

  何時もの、宮崎さんが、珍しく韓国の話題を書いてくれています。

  「宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読 み」より  平成29年(2017)3月12日(日曜日) 通算第5221号  

  宮 崎正弘の 国際ニュース・早読み  <リベラル派のニューヨークタイムズさえ、文在寅を危険視

 リベラル派のニューヨークタイムズさえ、文在寅を危険視
   THAAD配備を「キューバ危機」の二の舞と錯誤

 米国が韓国にTHAADを配備しているのは、敵が攻撃ミサイルを開発し、実験して戦力を高めたため、これを防御するた めであ る。中国も北朝鮮も攻撃能力が減殺されるから、強く反対しているわけである。
 いってみれば強盗の凶悪犯が民家の戸締まりをいけないと言っている構図である。

 ところが次期韓国大統領に最有力な野党の文在寅は「第二のキューバ危機。THAADは不要だ」と発言を繰り返してきた 人物で、 「政権を取ったらTHAADの配備を見直す」と驚くべき発言をしている。
 
 米国としても、この頓珍漢な安全保障認識しかない文在寅を危険視している。かのニューヨークタイムズがそうなのであ る。
 「文在寅の家族は北朝鮮から逃れてきた。共産主義の恐ろしさを身に染みて育った世代である。その彼がベトナム戦争の頃 から思想 的に変化し、「わたしはアメリカが好きだ。だがアメリカにはNOと言おう」など矛盾した発言が目立つ。

 同紙はこう書いた。
 「たしかに1998年から2008年まで韓国は北朝鮮に『太陽政策』をとってきた。その結果、どうなったのか。歴史が 示してい るように、北朝鮮は時間を稼ぎ、核武装し、ミサイルを配備した。このような北を相手に次期韓国政権が交渉を試みるなど危険この上 ない」(3月11日号)。

 文在寅は野党指導者として盧武鉉に使えた。かの頓珍漢な盧武鉉の側近だった。こうした履歴が示すように、鳩山ていどの ルーピー がまた隣の国に出現することになる。
 日韓関係は最悪のシナリオの備えるべきだろう。

  流石のバカアメリカも韓国の素晴らしさに気がついたようですが、それでも、死守するのでしょうか。もういい加減に相 手にしな いことを考えるべきです。朝鮮半島は中国にくれてやれば、一緒に崩壊するはずです。もう相手にせずに、最後を見守ってやりましょ う。

  高山さんも呆れ返っています。
  アメリカがどうであれ、日本は絶対に関わらないことです。できるでしょうか。
2017 年 3 月 21日(火)  第 1379回  余命三年時事日記『共謀罪と日韓断交』
  何時もの宮崎さんの書評が、何と、余命三年時事日 記を 取り上げてくれています。と言うか、宮崎さん知らなかったんですね。
  今回、宮崎さんが取り上げてくれた事で、一段と広がってくれるのじゃないでしょうか。

  「宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読 み」より  平成29年(2017)3月12日(日曜日) 通算第5221号  

  宮 崎正弘の 国際ニュース・早読み  <リベラル派のニューヨークタイムズさえ、文在寅を危険視

  書評 しょひょう BOOKREVIEW 書評 しょひょう BOOKREVIEW 

 有史以来の事大主義国家に「独立」の精神は育たない
  韓国に経済制裁を加え、やがて日韓断交に持って行こうと過激な提言

  余 命三年時事日記『共謀罪と日韓断交』(青林堂)

 まるでトランプ大統領の速射砲のようなツィッターの咆哮、というよりもっと凄い。結論的に言えば、日韓断交の勧めであ る。
 外務省どころか穏健派保守言論人でも腰を抜かすかも知れない。
 日本でもブログ、ツィッターなどで主要メディアが決して報じない議論がなされていることは知っていたが、こういう隠れ た世論も あるんだ。しかも、このシリーズ開始以来すでに第五弾だというから、このような意見を支えるサイレントマジョリティが、それほど 多数いるということである。
 本書の第一章は「共謀罪」についてで、第二章が「日韓の歴史」。つまり韓国に裏切られ続けてきた戦後の関係歴史を概括 し、第三 章の「安倍総理の深謀遠慮と日本の反撃」へと進む。
 日韓の慰安婦像をめぐる合意は、日本でも反撥が強かったが、韓国は約束事を平然と反古にする国である。
したがって、あの国では日本となした合意は通用せず、「理知的」などといわれた播基文前国連大使でも「合意は守らないか ら十億円 は返せ」と言い出した。こんな人が事務総長を勤めた国連って、信用できるのか?
 それはともかくとして、著者の「余命三年三代目」氏は、かの合意は安倍首相の「深謀遠慮」だったわけで、韓国は逃げ道 を塞がれ た。つまり日本と韓国の攻守が逆転したのだ、と述べる。駐韓大使と釜山総領事を「召喚」したが、日本国民の八割が、この大使召還 を支持した。
 経済界、財界そして政界にはびこる「韓国は大事な国、友好を第一に」とする考え方は根本的にあやまりとする本書では、 大胆にも 「ビジネスでも韓国は不要だ」と言ってのけるのである。

 韓国は約束を守らないで、それでいて次の要求をしてくる。曰く「通貨スワップ交渉の再開」「日本人はもっと多く韓国へ 観光に来 て欲しい」
 いかにお人好しの日本でも、こうした図々しさにはあきれ果てて反論する気力も失う。それでいて韓国へ行くと、あの「反 日」は嘘 のように、本当に心底で韓国人は日本に憧れているのだから始末に負えないというわけである。
 議論はさらにオクターブが上がり、地政学的要衝という韓国の位置づけは古い国際政治感覚であり、「反共の砦」としての 韓国の重 要性は消えており、マッキンダー時代の「地政学的価値」はないと断言する。理由は「当時はまだソ連が崩壊する前の東西冷戦の時代 であり、日本は韓国について「共産主義」に対する防波堤であり緩衝地帯という認識だった」からである。
 こうした冷戦時代の甘やかしが、「日本に対しては何をしても許される」という誤解を与え、韓国前大統領は竹島へ上陸、 慰安婦像 設置などをやってのけた。
 明治以来、日本は「(朝鮮を)近代化させようと様々な援助を行ったが、朝鮮人は独立心に目覚めることなく、これまで事 大してい た清の代わりに、こんどはロシアに事大する」
 すなわち「朝鮮人とはいうのは有史以来の筋金入りの属国民であり、常に大国に事大していないと落ち着かないのである」
 つまり、韓国とは断交してしかるべきであり、経済制裁を加えることから始めよう、むしろ日本が今後構えなければいけな いのは核 武装する朝鮮半島が目の前に出現するという恐怖のシナリオではないのか、としている。
 日本の世論、静かなところで、大きく変わっている。

  宮崎さんが書いてくれると分り易いですね。これで、余命三年時事日 記作 戦が、一段と勢いを増し、一気に反日売国左翼・在日の掃討に繋がることを期待します。

  それにしても、いよいよ日韓国交断絶が見えてきたのじゃないでしょうか。そうなれば、日本の再生も早まり、素晴らし い国にな ることは間違い無いでしょう。
  それ程に、韓国は、日本に取っては害でしかない国ということです。二度と相手にしてはいけない国です。
2017 年 3 月 22日(水)  第 1380回  腐って病気にかかった枝が落ちた
  米中が朝鮮半島の出鱈目に、慌てて手を組むの じゃない かと思えるような動きを見せ出し、兎に角一日も早く崩壊してほしい私としては、歓迎したくない状況です。

  その韓国は、その危機感を他所に、内部闘争に明け暮れているようです。何とも、どうしようもない人達です。
  ところが、日本の国会を見ていると、韓国以上に狂っているのじゃないかと思えてしまいます。

  産経ニュースより     2017.3.14

 【日々是世界 国際情勢分析】「腐っ て病気にかかった枝が落ちた」朴槿恵大統領の罷免宣告を各紙が支持 「誤り正せる偉大な国民」と自画自賛も

 「長い冬が去り春が来る街角で、腐って病気にかかった枝が落ちた」(ハンギョレ紙)。朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷 免を宣告 した10日の憲法裁判所決定について、韓国メディアは左右を問わず、一様に高く支持した。

 韓国主要紙のうち朝鮮日報、中央日報、京郷新聞の3紙の社説は、弾劾罷免が法手続きに沿って行われたとして、そろって 「民主主 義を一段階成熟させた」と表現。中央日報は「憲法裁判所を通じて大統領を民主的に退場させることは、世界でも類例のないできごと だ」と誇った。

 国政介入事件の発覚以前から政府と厳しく対立していた左派のハンギョレ紙は、朴政権の約4年間について、「経済はどん 底へ落ち 込み、市民生活は破綻し、国際社会の袋だたきに合うことになった」と総括。罷免により「われわれ国民は誤りを自ら正せる偉大な底 力を発揮した」と称賛した。

 一方、昨秋から始まったデモで大きな衝突などが発生しなかったことを高く評価してきたメディアは、決定後の混乱で死傷 者が多数 出た事態を重視。東亜日報は弾劾反対のデモを続ける朴氏支持者らに対し、「太極旗(国旗)を掲げて暴力的な方法で不満を表現する ことは、大韓民国の格をおとしめる。流血デモで目的を貫徹しようとは夢にも思ってはならない」と批判した。

 同紙は、朴氏が「直接表に出て、興奮する支持者たちに自制を求めるべきだ」と指摘。決定への不満を表している弁護団に 対して も、「国民に対する最後の礼儀」として、朴氏が自ら忠告するよう求めた。

 国論が真っ二つに割れる中、5月上旬にも実施される次期大統領選の候補者への注文も相次いだ。朝鮮日報は「まずは支持 率で先行 する野党候補から、デモを扇動した姿勢を改め、国民統合を最優先にする姿勢に転換しなければならない」と強調。対立の激化が国家 分断を招いた戦後の状況にも重ね合わせて危機を強調し、「せめて(決定直後の)数日間だけでも、思慮深い政治家になって ほしい」 と、デモへの参加を自制するよう求めた。

 「弾劾されたのは大統領1人だけではない。陣営の対立軸が定着した政治体制のすべてが弾劾された」。朝鮮日報が強調す るよう に、大統領への過度の権力集中が改めて浮き彫りになり、大統領選では「政治制度改革」「改憲」が大きな争点として浮上することに なる。中央日報は、歴代大統領が権力を手放さずに「帝王」として振る舞った結果、悪政が繰り返されたと指摘。「大統領は 細かいこ とに干渉するのではなく、利害を調整し最善の結果を得るための絵を描かなくてはならない」と訴えた。

 北朝鮮の武力挑発、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備に対する中国の報復など、内 政に加え 外交上の懸案が山積する韓国。中央日報は「政策の一貫性を高め、経済の不安も最小化しなければならない」として、国家間の合意破 棄や「バラマキ」政策を訴える候補者らを牽制(けんせい)した。

  トランプさんが、元のバカなアメリカに日よって特亜3国を延命する方向に変わってしまえば、世界は終わりを迎えるの じゃない でしょうか。
  やはり、アメリカは所詮バカでしょうか。それにしても、今年は、どうなることやら。
2017 年 3 月 23日(木)  第 1381回  黄首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロ
  いよいよ韓国との国交断絶が現実のものになり そうで す。一番まともと言われていた次期大統領の黄首相が不出馬を表明したようです。
  あの素晴らしい国を救うために敢えて立ち上がる気にはならなかったようです。と言うか、あんなに魅力のない大統領に 命を懸け る方がおかしいのかも知れません。

  産経ニュースより    2017.3.15

 【朴 政権崩壊】韓国次期大統領選、黄首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態に

 【ソウル=名村隆寛】朴槿恵(パククネ)前大統領が失職した韓国で大統領代行を務める黄教安(ファンギョアン)首相は 15日に 開かれた閣議で、次期大統領選に出馬しない方針を明らかにした。聯合ニュースが報じた。

 次期大統領選の有力候補のほとんどが、第1党で左派系の最大野党「共に民主党」に所属する議員や首長で占められる中、 黄氏は唯 一、保守系の人物。 最近の世論調査の支持率では、「共に民主党」の文在寅(ムンジェイン)前代表(29・9%)、同党所属の安 煕正(アンヒジョン)忠清南道知事(17%)に続き黄氏の支持率は9・1%で3位だった。

  これで、北と統一するか、それとも崩壊するかということも決まったようなものですね。日本は、何もせずに相手にしな いことで す。
  そうすれば、統一時に内乱でも起こして消滅してくれるかも知れませんね。あの素晴らしい国が無くなることは本当に残 念で悲し いことですが、これも仕方無いでしょうね。
  もう少しの辛抱です。
2017 年 3 月 24日(金)  第 1382回  朴政権崩壊と半島危機/西岡力氏に聞く
  昨日、韓国保守の黄首相が大統領不出馬を表明 したこと で、いよいよ韓国も終わったと思ったものです。
  ところが、韓国の保守の中にも骨のある人はいるようです。とは言いながら、危機的状況をひっくり返すところまでは 行ってない ようです。

  西岡さんが、今の危機的状況の韓国を詳しく語ってくれています。日韓ともに保守の動きの鈍さが恐ろしいですね。
  
   日本の保守も韓国と変わらず危機感はないようです。保守同士の争いをやっている場合じゃないのですが、保守と言う のは真面 目す切るのでしょうか。

   西岡さんは、39分過ぎから。


  流石、西岡さんは韓国情報に精通していますね。長い間拉致問題に取り組んでいることに頭が下がります。それだけに、 この期に 及んでの日本人の平和ボケに怒りを押さえられないのでしょう。
  一体、何時になったら日本人は目を覚ますのでしょうか。それとも、消滅してから気がつくのでしょうか。これぞ、反日 売国左 翼・在日の勝利ですね。
2017 年 3 月 25日(土)  第 1383回  もはや危険水域か、韓国庶民の「家計」…
  政治も経済も対北も全てがボロボロの韓国です が、家計 も同じだそうです。こちらから見ていると、中国と同じで、何で崩壊しないのか不思議で仕方無い。
  どんな無茶苦茶な国でも崩壊するとなると簡単には行かないのでしょうか。やはり、戦争が一番勝負が早そうです。とな ると、 中・北・韓が戦争を始めてくれるのを期待したいものです。
  
     産経 ニュースよ り   2017.3.16

 【世界を読む】も はや危険水域か、韓国庶民の「家計」…富める者に向けられる「国民感情」

 韓国庶民の家計が“爆発寸前”になっているという。韓国銀行(中央銀行)が発表した昨年末の家計負債が、1344兆3 千億ウォ ン(約133兆円)に上り、前年末比11.7%増と関連統計を取り始めて以来で最大規模となったのだ。さらに、家計の実質所得は 7年ぶりに減っており、韓国メディアは「水があごまで上がってきた」と表現している。朴槿恵(パク・クネ)大統領の疑惑 では政経 癒着がやり玉に挙がっているが、韓国で法律よりも優先されるといわれる国民感情にも影響しているとみられる。

 尋常でない増加速度

 韓国紙・中央日報(日本語電子版)によると、韓国銀行が2月に「2016年第4四半期の家計信用」を発表し、家計の金 融機関か らの借り入れとクレジットカードの使用残高が昨年12月末で1344兆3千億ウォンで、1人当たりで換算すると約2600万ウォ ン(約259万円)を超えた。

 これに対し、ハンギョレ新聞(同)は社説で「昨年の家計負債の増加速度からして驚異的」と問題提起した。家計貸付金残 高は、過 去1年間で11.7%増となり、増加率は経済成長率の3倍近く、統計を取り始めた2002年以来の最高値だった。

 同時にこの社説は「家計の質が悪くなったことが、特に大きな関心事だ」と強調した。昨年の家計向け銀行融資残高が 9.5%増加 する間に、利率が極めて高い第2金融圏(ノンバンク系)の融資残高が17.1%も増加。政府の家計融資抑制対策が銀行だけに集中 したため、ノンバンク系への風船効果になった。

 つまり、銀行からの借金増に歯止めをかけるため、銀行の与信審査を強化した結果、銀行融資の敷居が高くなった人たちが 高金利の ノンバンク系へと流れたという。

 中央日報(同)によると銀行圏の家計融資は、昨年7〜9月期に17兆2千億ウォンから同10〜12月に13兆5千億 ウォンに失 速。一方で、保険会社や相互貯蓄銀行など第2金融圏と貸付業者の家計融資は、同じ期間に19兆8千億ウォンから29兆4千億ウォ ンへと大幅に増えている。

 同紙は「低所得・脆弱階層が償還延滞に陥るなど困難にぶつかる可能性がある」と警鐘を鳴らす専門家の声を掲載した。

 実質所得は減少

 一方、韓国では昨年、世界的な金融危機の余波が深刻化した2009年以降で7年ぶりに初めて実質所得が減少している。

 ハンギョレ新聞(同)によると、韓国統計庁が2月24日に発表した「2016年第4四半期および年間家計動向」では、 昨年の世 帯当たり月平均所得が439万9千ウォン(約43万円)と、前年の0.6%増に終わったことが分かった。

 物価上昇分を差し引いた実質所得基準でみれば0.4%減となった。とくに低所得層ほど体感苦痛は大きくなるとみられ、 所得下位 20%世帯の月平均所得は144万7千ウォン(14万4千円)で前年より5.6%減と史上最大幅の減少を記録している。所得下位 20〜40%世帯も291万4千ウォン(29万円)で0.8%減だった。

 ところが、所得上位20%世帯の所得は、834万8千ウォン(83万円)で2.1%増となっており、貧富格差が鮮明に なってい る。

 富める者に厳しくなる世論

 こうした家計の逼迫(ひっぱく)状況が韓国銀行の金融政策の選択肢を限定的にしている。

 聯合ニュース(同)によると、韓国銀行は2月23日に政策金利を年1.25%を据え置くことを決めた。急増し、過去最 高水準と なっている家計負債が重荷となり、利下げは家計に新たな借金に踏み切らせる要因となる。逆に利上げすれば借金の負担が大きい世帯 が破綻しかねないからだ。

 ハンギョレ新聞(同)は社説で「今後金利が上がれば、限界家計の破産が急増せざるを得ない」と指摘する。

 朴氏の友人で女性実業家の崔順実(チェ・スンシル)被告らをめぐる一連の疑惑が国家を揺るがす事態となっている韓国。 最大財 閥、サムスングループの経営トップである李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長の逮捕を認めた地裁の判断も、政経癒着を批判 する世論に配慮した側面があるといわれる。

 韓国の国内総生産(GDP)と輸出額のそれぞれ約20%を占めるといわれるサムスングループの総帥の逮捕をも迫る世論 は、韓国 の庶民が直面する生活苦が影響し、既得権を持つ富める者に厳しくあたるように形成されているのかもしれない。

  なる程、格差が日本より酷そうですね。とは言いながら、日本での在日の経営者が持ち込んだと思われる金が全ての経営 によって 日本の格差も殆ど同じような気がします。
  早く、日本から在日を一掃して、素晴らしい日本の経営を取り戻す必要があります。それができなければ、日本もいずれ 韓国と同 じ轍を踏むことになるでしょう。それだけは避けたいですね。
2017 年 3 月 26日(日)  第 1384回  慰安婦問題への日本政府の対応に感激
  アメリカで、慰安婦問題で頑張ってくれている 目良浩一 さんが、6日(月)、第 1364回の「政 府が米最高裁判所に審理求める意見書提出」で、取り上げた今回の、日本政府の対応をどう考えているのだろう かと思っ ていましたが、やはり感激されているようです。
   
  産経のリポートで詳しく書いてくれています。全文はリンク元で読んでください。

  産経ニュースより    2017.3.19

 【目 良浩一の米西海岸リポート(7)】慰安婦問題への日本政府の対応に感激 安倍首相が自信をもって外交に当たっている ことの結 果だ

 ■米連邦最高裁へ

 2016年12月28日に掲載した前回の報告では、連邦裁判所からも、カリフォルニア州の裁判所からも控訴状が却下さ れたこと をお知らせしました。今回はその後の出来事についての報告です。

 今年1月10日に私たちは米連邦最高裁判所に上告審査の要請書を提出しました。米司法制度の頂点に立つ連邦最高裁は申 請のほと んどを却下します。米国内での判例間の整合性を保つための案件か、国家的に重要な案件しか採択しない方針なので、申請案件全体の 1%程度しか審議しません。

 採択される可能性が極めて低い状況で、私たちは弁護士費用を支払って申請する価値があるかどうかについて、かなりの議 論をしま した。その結果、やはり申請しようと決意した要因は、グレンデール市が設置した慰安婦像の撤去を求めているこの裁判に対してかな り多数の方々が終始変わらずに支援をしてくれていること、そして、若い気鋭の弁護士であれば弁護士費用を抑えることがで きること がわかったからでした。

 カリフォルニア州の最高裁判所にも並行して上告を準備することも検討しましたが、時間的に連邦裁判所への申請書作成の 時期と重 なることと、費用もかさむことなどを考慮した結果、連邦最高裁への申請書に専念するために断念しました。

 ■日本政府が意見書提出

 1月10日に提出した米最高裁への申請書は、提出した弁護士にとっても初めての経験であったため、登録審査に時間がか かり、 23日になってようやく正式に受理されました。それから30日間は第三者が意見書(アミカス)を提出できる期間とされています。

 2月9日になって、日本からの情報で日本政府が意見書を提出する意図があることを知りました。10日には、当方の弁護 士が日本 政府が意見書を提出することの許可を被告であるグレンデール市に求め、市から許可を得ました。そして30日の提出期間が終わる直 前の2月22日、日本政府を代表してワシントンDCの米弁護士事務所が最高裁に意見書を提出しました。

 私たちは以前から日本政府に書面での支援を要請していました。「一枚の手紙でも結構です。そこで政府の立場を明らかに してくだ さい」とお願いしてきました。この要請はロサンゼルス総領事館にも、外務省にも、日本の政治家にも伝えてきました。色々な理由で 断られていましたが、今回は実現したのは、青天の霹靂(へきれき)であり、感極まるものでありました。喜ばしい方針の転 換です。 また、ロサンゼルス総領事館が意見書の提出に積極的であったことに意を強くしました。
 日本政府が出した意見書を読んでさらに感激しました。指摘していることがすべて的確なのです。まず、連邦政府が外交に ついては 独占権を持っていることを確認し、連邦の下級裁判所が外交に関する意見表明を例外的にグレンデール市に許したことを過誤であると 指摘しました。また、日本政府の慰安婦問題に対する態度を明瞭に述べています。特に日韓関係は微妙な状態にあることにも 言及し、 最高裁に上告申請の採択を提言しているのです。

 2月22日には、グレンデール市からの反論書も提出されました。その内容は肝心の憲法議論からそれて、私たちが州の最 高裁判所 に上告申請を出さなかったので、裁判は終了したとして手続き論でもって抵抗しています。これに対して私たちは3月10日に再反論 書を提出しました。…中略

  ■変わった日本政府の態度 

 一連の出来事からわかるように、慰安婦問題について日本政府の態度は変化してきています。以前は、国際問題にしてはい けないと いう理由で慰安婦問題への介入を拒否してきました。それが昨年末に韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像を建てられたことに抗議 して、駐韓日本大使らを本国に帰国させるという明確な措置を取ったことを契機として、政府が断固とした態度をとるように なったこ とは大変喜ばしいことです。2015年末の日韓合意を契機として、そして今年2月の安倍晋三首相とトランプ米大統領による首脳会 談会談を通して、安倍首相が自信をもって外交に当たってきていることの結果でしょう。

 ただ、慰安婦問題についてはまだ課題山積です。グレンデール市の像の問題も解決していないし、サンフランシスコにも慰 安婦像が 出現することになっています。さらにカリフォルニア州の歴史教科書には今秋、日本人を傷つける、誤った記述が追加される予定に なっています。アトランタも予断を許しません。私たち民間人も引き続き戦っていく決意ですが、米国の日本大使館や総領事 館の一層 の活躍が期待されます。

  目良浩一さんや山本優美子さん達の頭が下がる活動が、やっと酬われる時が来るのでしょうか。これも、目良さんが言わ れている ように、安倍さんだからこそ実現したのは間違い無いでしょう。
  あの反日売国外務省も安倍さんの指示には逆らえないのでしょうか。とは言いながら、心底納得して従っているとは思え ないだけ に、安倍政権が終わると、元の黙阿弥になりそうで怖いものがあります。
  安倍さんの後は石破のようなとんでも無いのが狙っているだけに、それを許さない為にも日本人の目覚めが急がれます。 間に合う でしょうか。
2017 年 3 月 27日(月)  第 1385回  そもそも韓国は夕食会に招かなかった…
  ティラーソン米国務長官が、韓国は夕食会に招 かれな かったと暴露しています。どちらが本当なのでしょうか。
  と言うか、韓国ならやりそうですが、それを暴露する方の怒りも相当のようですね。韓国さん、こんなことやっていて大 丈夫なの でしょうか。

  産経ニュースより    2017.3.19

 【米 韓外相会談】そもそも韓国は夕食会に招かなかった… ティラーソン氏が明かす「体調不良説」に対して

 【ソウル=加納宏幸】ティラーソン米国務長官が体調不良を理由に訪韓時の17日夜に予定された韓国の尹炳世(ユン・ ビョンセ) 外相との夕食会を断ったとの報道が韓国などであり、ティラーソン氏は「韓国側は私たちを夕食会に招いていない」と述べ、そもそも 予定されていなかったことを明かした。

 米保守系ネットメディア「インディペンデント・ジャーナル・レビュー」のインタビューに答えた。

 ティラーソン氏は訪韓に先立ち訪日した際、岸田文雄外相との夕食会に臨んだ。ティラーソン氏は「(韓国側は)最後の瞬 間になっ て夕食会がないのは一般向けに見かけが良くないと考え、私が疲れたことにした」との見方を示した。

 米主要メディアの同行取材を認めなかったことについては、大型機を使わないことによる費用節約が狙いだったと説明。仕 事の時間 を割いて機内で同行記者と話すのは「私のやり方ではない」と述べた。

  このメディアの同行取材を認めなかったというのも面白いですね。費用節減とは笑わせてくれます。トランプさんのメ ディア対応 は徹底しているようです。

  それにしても、韓国、こんな見え透いた嘘をついてまで対面を保ことができるとおもったのでしょうか。まさか暴露され るとは思 わなかったのでしょうか。

  ティラーソン氏も韓国を見捨てたのでしょうか。
2017 年 3 月 28日(火)  第 1386回  韓国が「THAAD報復」でWTOに問題提起
  ロッテなどが苛められているTHAAD問題 で、韓国が 中国に逆らっているようです。大丈夫でしょうか。どうせなら国交断絶でもやれば良いのじゃないでしょうか。ついでに、日本も一緒 に断絶してくれても良いですよ。

  何と、世界貿易機関(WTO)に提訴したようです。

  産経ニュースより    2017.3.20

  韓 国が中国の「THAAD報復」でWTOに問題提起  中国報道官「経済は民意が基礎」と反論

 【北京=西見由章】米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国への配備をめぐって、中国が 韓国への 経済的な報復措置をとっている問題で、韓国政府は20日、世界貿易機関(WTO)に対して協定違反の可能性を提起したことを明ら かにした。聯合ニュースが報じた。

 これに対し中国外務省の華春瑩報道官は同日の記者会見で、「われわれは中韓両国間の正常な経済貿易や各分野の交流を支 持してい る」と述べる一方、「それに見合う民意の基礎が必要だ」と主張した。

 中国側の「報復」は当局の措置ではなく国民感情の悪化によるものだとする従来の見解を繰り返した。また華氏は「中国が THAAD(の配備)に反対する立場は一貫している」とも語った。

 聯合ニュースによると、韓国の周亨煥(チュ・ヒョンファン)・産業通商資源相は20日、国会で答弁し「WTOサービス 理事会に 対し17日、観光・流通分野の中国の措置に関してWTO協定違反の可能性を正式に提起し、中国側に義務の順守を求めた」と述べ た。ただ、今回の問題提起はWTOへの正式提訴を意味しないという。

  何だ、正式提訴じゃないのか。最初から腰が引けていますね。国際機関なんかに頼らずに、実力行使でやらないと効き目 はないで しょう。
  やはり、ここは、中国との国交断絶で行きましょう。それとも、THAADの設置を辞めて、中国へ寝返りますが。その 方が可能 性はありそうですね。
  どちらでも良いですから頑張ってください。日本は、静かに見守らせて頂きます。
2017 年 3 月 29日(水)  第 1387回  ニセ慰安婦像、姉妹都市60周年に火種
  ニセ慰安婦像を撤去できなかったグレンデール の姉妹都 市東大阪市には、がっかりさせられたものですが、今度はサンフランシスコ対大阪市です。

  2月15日、第 1345回の「大 阪市にサンフランシスコ市が返信」でも取り上げましたが、それ以後、撤去の動きをやっているのでしょうか。

  この分じゃ、きっと、東大阪市と同じ結果になるのじゃないでしょうか。もしかしたら、大阪は、在日が多いだけに、腰 が引けて いるのでしょうか。

  産経新聞が、経過を詳しく取り上げてくれています。結構長いので、全文はリンク元で読んでください。
  
  産経ニュースより    2017.3.21

 【関西の議論】「反 日」慰安婦像、大阪市との姉妹都市60周年に火種 変則$\請で米サンフランシスコ市の公園に設置へ

 米サンフランシスコ市当局が中国系反日団体による慰安婦像と碑文の設置を承認したことに対し、姉妹都市である大阪市が 遺憾の意 を伝え、慎重な対応を求める吉村洋文市長名の公開書簡を送る騒動に発展した。慰安婦問題をめぐっては、日韓両政府が最終的かつ不 可逆的解決を確認した平成27(2015)年12月の「日韓合意」があり、米政府も合意を支持している。サ市が設置を承 認したの は、私有地に設置する計画だったため、歴史認識は審査の対象外だったからだともいわれる。しかし、この私有地は像と碑文ごとサ市 に寄付される予定だ。両市は今年、姉妹都市提携60周年を迎えるが、新たな「火種」になる可能性もある。

 サンフランシスコ市議会が支持決議

 大阪市は2月1日付の公開書簡をサンフランシスコ市のエドウィン・M・リー市長宛てに送付した。3度にわたって懸念を 表明する 同様の書簡を送っていた橋下徹前市長の方針を、平成27年12月に就任した吉村市長が踏襲した形だ。

 事の発端は、中国系反日団体が慰安婦を想起させる像の設置をサ市に申請し、2015年7月の市議会で設置を支持する決 議案が審 議されたことだ。

 決議案は、慰安婦を「旧日本軍に誘拐され、強制的に性奴隷にされた推定20万人のアジアと太平洋諸島の女性や少女」と して、日 本政府が不適切とする「性奴隷」という表現や根拠があいまいな数字を記した上で旧日本軍を批判。市民団体への協力をサ市に促す内 容になっていた。

 これを知った橋下氏は8月末、「(慰安婦について)日本の事例のみを取り上げることによる矮小(わいしょう)化は世界 の問題解 決にならない」と懸念を伝える公開書簡をサ市議会宛てに送った。橋下氏は当時、送付の背景について「日本の過去を正当化はしない が、みんなで過去を直視し、女性の人権を守る意味を込めた像にするのなら賛成だ」と語った。

 この書簡はサ市議会での審議資料に採用されたが、決議案は結局、9月の議会で採択された。

 サ市は中国系、韓国系市民が多いとはいえ、カリフォルニア州の主要都市の一つ。慰安婦像が設置されることの影響は大き い。そこ で自民党も動いた。

 秋葉賢也前外交部会長が同年12月、サ市を訪れ、市幹部らと会談。行政当局として団体の設置要請に応じないよう働きか けた。秋 葉氏によると、市側は慰安婦像設置を支持する決議について「何ら拘束力は持たない」と説明したという。

 その後、同年末には日韓両政府が慰安婦問題を不可逆的に解決し、国際社会で非難・批判を控えることで合意した。ただ、 サ市での 設置を推進するのは中国系団体が中心で、日韓合意に抑止効果があるかどうかは見通せなかった。…中略

 橋下氏の跡を継いだ吉村市長は2016年8月、サ市を訪問し、関係修復を図った。それだけに、わずか半年後の17年1 月、サ市 の担当機関である芸術委員会が慰安婦像のデザインと碑文の内容を承認する見通しになった衝撃は大きく、2月1日付の公開書簡の送 付につながった。

 芸術委員会は2月6日、碑文の内容を2点修正のうえで正式に承認した。芸術委員会には、設置に反対を唱える200以上 の電子 メールが寄せられ、大半は日本からだった。

 承認という判断の背景には、あるカラクリがある。反日中国系団体が慰安婦像を設置しようとしているのは公園などの公的 スペース ではなく、公園に隣接した私有地なのだ。…中略

 吉村市長は2月1日付の公開書簡で「慰安婦像や碑文の設置の動きは(日韓政府による)合意の精神を傷つけるものであ り、大変遺 憾」と指摘。碑文の内容についても「不確かで一方的な主張をそのまま歴史的事実として記すことは、歴史の直視ではなく日本批判」 「両市の交流、果ては日米関係にも悪影響を及ぼすのでは、と懸念している」とつづった。

 これに対し、サ市からリー市長名の2月3日付の返答書簡が大阪市に届いた。書簡では「像は民間の資金によるプロジェク ト。戦時 中の悪行に対する補償と正義の実現に、地域の活動家グループが長年その人生を捧げて取り組んできた」とした。さらに「歴史はしば しば個人によって解釈が大いに異なるもの」「(像設置の)意図は善意だ」と記しており、大阪市の主張と論点が微妙にずれ ているこ とがうかがえる。…中略

 大阪市によると、サ市のリー市長は姉妹都市提携60周年を記念し、今年中に大阪を訪れる予定になっている。中国や韓国 の団体な どが「歴史戦」の一環として、日本をことさらおとしめる意図を込めた慰安婦像の設置というセンシティブな問題を抱えたまま、両市 は未来志向の関係を築いていくことができるのだろうか。

  大阪市は姉妹都市解消なんてやる気は無いのでしょうね。最近の動きからすると、安倍さんが動く可能性もありそうです が、どう なんでしょう。
  と言うか、是非、動いて欲しいですね。それにしても、こんなものは外務省が安倍さんの気持ちを察して、率先して動く べきこと でしょう。あの売国外務省にそれを求めるのは、まだ無理なのでしょうか。そんなに、早く変わる訳ないですね。
2017 年 3 月 30日(木)  第 1388回  ロッテ一族は皆日本人と結婚している‥
  中国の苛めで危機に陥っているロッテについて の全く興 味の無い話題ですが、これで、益々、ロッテが韓国で嫌われるのじゃないかと思われる記事がありました。

  それにしても、韓国とロッテやサムスンなどの財閥、どちらが先に崩壊するのでしょうか。それとも一緒でしょうか。い ずれにし ても、こんな楽しみはないですね。どうせなら、あの孫も道連れにしてもらいたいものです。

  世界の憂鬱よ り    2017年03月23日
  
  韓 国「ロッテ一族は皆日本人と結婚している‥19世紀末にあった日本の経済侵奪の様だ」TBSアナウンサーの石井大裕 氏がロッ テ会長の次女と来る5月結婚


 日本民間放送TBSアナウンサーの石井大裕(31)と重光昭夫氏(62)ロッテグループ会長の次女が今年5月に結婚を 控えてい ると、日本の週間ムンチュン週刊文春が23日報道した。

  石井大裕アナウンサーがロッテ会長の次女と結婚

 これによると、TBS関係者は「石井アナウンサーの相手は重光昭夫ロッテグループ会長の次女」と「新婦については非公 開で維持 される」と明らかにした。 そして、「ロッテはTBSの大きな後援者であるうえに、現在、難しい状況に追い込まれているためだ」と付け加えた。

 また、ロッテ関係者は週間文春側に「昨年秋ごろから次女の結婚話が出ている」、「重光会長が韓国で出国禁止の禁止され ているた めに社内でもこのような状況の中でお祝いなどあるのかという反応がある」と伝えた。

一方、重光氏の次女と結婚を上げることで知られた石井アナウンサーは慶應大学卒業後2010年TBSに入社し、現在、朝 の番組あ さチャン!のスポーツキャスターを務めている。…以下略
 
 引用元記事:https://goo.gl/FDZUQv

  この記事を、何時ものcoffeeさんが、何時も以上に詳しく取り上げてくれています。グリコ森永事件などにも触 れ、画像も 沢山で力が入っています。
  是非、リンク元で読んでください。  

  正し い歴史認 識、国益重視の外交、核武装の実現より   2017/03/23(木)

  TBS 石井大裕とロッテ会長の次女が結婚!反日TBSと反日ロッテでお似合いだが、ロッテ大ピンチ

  それにしても、日本人を騙して成長したまでは良かったのでしょうが、日本を愛することなく、利益を全て祖国韓国に投 資して大 成長して、我が世の春を謳歌していたのでしょうが、今や、日韓両方に居所が無くなってしまったようです。

  これ程、見事な自業自得はないですね。在日の方達で日本を敵として活動している人達も同じようにならなければ良いで すね。
2017 年 3 月 31日(金)  第 1389回  朝日と民進党は、そっくり
  「テロ等準備罪」の成立を防ぐ為でしょうか、 民進党や 共産党など野党の森友問題騒ぎが治まりません。
  安倍さんの関与が無くて攻め口がないので、目標を夫人に絞ってきたようです。その攻め口が、もう無茶苦茶です。

  まずは、朝日新聞が、夫人が関与と騒ぎ出したようです。そのこじつけが何とも嫌らしい。流石、日本を代表する朝日新 聞です。

  何時もの産経抄が指摘してくれています。

  産経ニュースより     2017.3.25

 【産 経抄】あいまいな「関与」という言葉を独り歩きさせる朝日新聞、印象操作に気をつけたい

 朝日新聞はよほど「関与」という言葉がお好きらしい。24日付朝刊では、学校法人「森友学園」の土地問題をめぐり、1 面トップ 記事で「昭恵夫人付職員が関与」との大見出しが躍っていた。安倍晋三首相夫人が土地問題に関係を持ち、事にあずかっていたのだと の印象が刷り込まれる。

 ▼他紙はと見ると、毎日、日経、東京の各紙がそろって問い合わせを意味する「照会」との表現を使っていた。社説でも 「昭恵氏 が、国有地払い下げに関与したことを疑わせる」「何らかの動きをしていたなら、一定の関与をしていたことになる」と書いた朝日の 念の入れようは突出している。

 ▼朝日が「関与」を強調した事例といえば、平成4年1月11日付朝刊の1面トップ記事「慰安所 軍関与示す資料」が思 い浮か ぶ。実は慰安婦募集に際し、一般市民の誤解を招かぬように誘拐などを行う悪質な業者に気をつけろという通達のことだった。

 ▼ところが、本文とは別に「朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行した」といった事実と異なる解説記事があっ たため、 強制連行の証拠資料であるかのように誤解された。記事の5日後に韓国を訪問した当時の宮沢喜一首相は、「関与」の中身も分からぬ まま8回も謝罪した。

 ▼「報道で、政府内は蜂の巣をつついたような大騒ぎとなった」。当時の政府高官は後にこう振り返り、「一連の流れをみ ると意図 的な動きを感じる」と付け加えた。朝日は慰安婦報道について、「政治動かした調査報道」(6年1月25日付朝刊)と自賛もしてい た。

 ▼「関与」というあいまいで、どうとでも解釈できる言葉を独り歩きさせ、何か重大な問題であるかのようなイメージをか き立て る。印象操作に引っかからぬよう気をつけたい。

  日本人は、何時までこの朝日新聞を泳がせておくのでしょうか。日本人よ目覚めよ。

  さて、その朝日新聞とそっくりなやり口を、あのレンホウとともに二重国籍じゃないかと疑いたくなる議員が国会でやっ ていま す。
  少し長い動画ですが、この動画を見て、日本人は目覚めるべきです。


  それにしても、この嫌らしさは、朝日と全く同じです。こうなると、やはり、朝日も 日本人は殆どいないのじゃないでしょうか。そうとしか思えません。

  こちらも負けず劣らず嫌らしい。何で、こんな奴等を選ぶ日本人がいるのでしょうか。不思議です。


  こんな奴等をのさばらしている日本は、もう終わりかも知れないですね。再生何て、夢の夢かも。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system