puppyの部屋(50)


ホーム

2017 年 5 月 1日(月)  第 1420回  韓国に中学生派遣中止…

    松山市が、姉妹都市であるフライブルクのニセ慰安婦像設 置を防いだ時には、その活躍に喜び、評価しました。

  その松山市が、今度は、韓国の友好都市への中学生の派遣を中止したそうです。表面的には良いことだと思えます が、中身を見てみると、素直に評価できないところがある用に思えてしまいます。
  何と、その友好都市が、3月にニセ慰安婦像を設置したのだそうです。

  産経 WESTよ り   2017.4.20

  「慰 安婦像設置」の韓国に中学生派遣中止…「市民の理解が得られないと判断」 松山市

 松山市は20日までに、今年7月に予定していた友好都市・韓国平沢市への中学生派遣事業を中止する方針を決めた。 平成 18(2006)年度から続けてきたが、平沢市の市有地に慰安婦問題を象徴する少女像が3月に設置されたことなどを挙げ「派遣に 市民の理解が得られないと判断した」としている。

 ■鳩山元首相“土下座”無意味…友好10年、裏切られた

 松山市は国際的な人材育成を目的に、感染症が広がるなどした年を除き、18年度から毎年、市内の中学生約10人を 約7日間派遣 してきた。市観光・国際交流課によると、少女像は中学生が派遣事業で訪れる「平沢市青少年文化センター」の前に設置された。

 同課は朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免などに伴い大規模デモが頻発するなど、国内情勢が不安定という点なども 考慮して中止 を決めたとしている。平沢市には既に中止決定を伝達し、「考えは理解した」との回答を得たという。

  中止は当然として、何で、フライブルクの時のように、友好都市を解消すると言えないのでしょうか。というか、フ ライブルクの問題が起きた時に、韓国との友好都市なんて解消すべきだったのじゃないでしょうか。 

  まさか、あの修学旅行を延期したという智辯学園と同じ延期なんてことでは無いことを願いたいものです。

  それにしても、未だに韓国に対する平和ボケの対応が多いようです。日本人の洗脳は、簡単には溶けそうもないです ね。
  好い加減に目を覚ましてもらいたい。

2017年 5 月 2日(火)  第 1048回  「北朝鮮にリアルな危険ない」今でも言えるか
  百田さんが、志位氏のツ イートに対して、「黙ってろ、北朝鮮の手先が!」と、ツイートしたことが話題になっていましたが、ケント・ギルバートさんが、そ の話題も取り上げながら、志位を痛烈に非難してくれています。

  何時もながら、日本人の為に発言してくれるケントさんに感謝です。

   ZAKZAKより    2017.04.22

  「北 朝鮮にリアルな危険ない」今でも言えるか “中二病の独裁者”の運命はいかに

 先日まで、学校法人「森友学園」の話題ばかり取り上げていた日本メディアが、やっと北朝鮮の核実験やミサイル開発問題 を報じる ようになった。だが、どこか傍観者的な印象を受ける。

 北朝鮮は弾道ミサイルの攻撃目標に、在日米軍基地や日本の都市が含まれると公言している。同国が事実上の核兵器保有国 であり、 猛毒のサリンや神経剤VXなど、生物化学兵器を大量保有することも周知の事実だ。安倍晋三首相は13日の参院外交防衛委員会で、 北朝鮮がサリンを弾頭につけて着弾させる技術を保有している可能性を指摘した。

 朝日新聞は翌14日の「素粒子」欄で、こう書いた。

 《シリアと同じだと言いたいか。北朝鮮がミサイルにサリンを載せられると首相。だから何が欲しい、何がしたい》

 私には「北朝鮮の悪い印象を払拭したり、日本人の『平和ボケ』を維持しようと努力しているのに、首相は余計なことを言 うな」と 言いたいように読めた。朝日こそ「何がしたい」と聞きたい。

 日本共産党の志位和夫委員長も2015年11月、テレビ番組に出演し、「北朝鮮、中国にリアルの危険があるのではな く、実際の 危険は中東・アフリカにまで自衛隊が出て行き一緒に戦争をやることだ」と述べた、と産経新聞(電子版)が報じている。

 志位氏は12日、ツイッターに《トランプ大統領が、米国単独で北朝鮮への軍事力行使に踏み切る可能性を示唆。破滅をも たらす軍 事力行使に強く反対する。経済制裁の強化と一体に、外交交渉のなかで、北朝鮮の核・ミサイル開発の手を縛り、放棄させることが何 よりも大切だ》と書いた。

 正論のつもりかもしれないが、自分にできもしないことを他人にやれと言うのは無責任だ。まずは、ご自身の持つ交渉力 で、有権者 を説得して政権交代を果たし、外交交渉の当事者になったらどうか。

 作家の百田尚樹氏は、志位氏のツイートに対して、《北朝鮮に核を放棄させることが何より大切なら、お前がやってみろ よ! 誰も 出来なかったから、アメリカが軍事力で止めようとしてるんじゃないか! 黙ってろ、北朝鮮の手先が!》と反撃した。

 表現は少し過激だが、気持ちは分かる。

 そもそも、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は、何をやるのか予測困難だ。人間は成長とともに、感情より理 性に基づ いて合理的かつ冷静に行動しようと心掛けるようになる。しかし、彼はその成長過程を経ることなく、独裁者の地位に就き、感情の赴 くままに部下を殺し、日米韓を理不尽に恫喝(どうかつ)している。

 中二病の独裁者の運命は、果たしていかに。

  朝日の「素粒子」も、完全に狂っていますね。もう、廃刊が近いので自棄糞になっているのでしょうか。そうで、あれば 良いので すが、未だに廃刊の気配もなさそうなのが何とも腹立たしい。
  好い加減に、こんな新聞を読み、共産党に投票するような反日売国左翼・在日を一掃しないと、日本の消滅です。何時ま で、平和 ボケで眠っているのですか。
2017 年 5 月 3日(水)  第 1422回  GW前に訪韓旅行キャンセル続出
  ゴールデンウィーク真っ最中ですが、命を懸け て韓国へ 旅行されている平和ボケの日本人はどれ程いるのでしょうか。
  それとも、もう既にアメリカの攻撃があって、犠牲者も出ているのでしょうか。

  流石の、平和ボケの日本人にも、少しは危ないと感じた人がいるようで、韓国旅行のキャンセルが出ているようです。そ れにして も、この期に及んで韓国へ旅行しようとする人って、私と同じで、一日も早く死にたい人かもしれないですね。

  韓国へ進出している企業の従業員さん達は、帰国させてくれているのでしょうか。それとも、平和ボケ経営者の指令で、 韓国から 離れるなと命令されているのでしょうか。   

  Record chinaよ り      2017年4月23日(日)

  頼 みの日本人まで来なくなる?GW前に訪韓旅行キャンセル続出=韓国ネットには「来なくて結構。それで損するのは僕ら だけじゃ ない」の声も

 2017年4月21日、韓国・ニュース1によると、朝鮮半島情勢の緊迫化を受け、ゴールデンウイークの書き入れ時を前 に日本人 による訪韓旅行のキャンセルが相次いでいる。在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題で中国人観光客が激減している 韓国では、観光業界へのさらなる打撃が懸念されている。

 韓国の観光関連業界によると、日本人のキャンセルは、外務省が「韓国に滞在、渡航する人は最新の情報に注意するよう に」と促す 海外安全情報を出した今月11日から増えている。韓国のA旅行社では12日以降、訪韓をキャンセルした日本人旅行者が3000〜 4000人に上った。また「日本人の割合は低い方だが、キャンセル事例が報告されている」とするB旅行社は、新規予約が 低調なの が問題だとした。

 業界ではこうした動きについて、「日本政府が過度に朝鮮半島情勢についての不安をあおっている」ことと関連していると する見方 もあるという。韓国観光業界はTHAAD問題による中国人観光客激減ですでに打撃を受けているが、日本人の旅行を多く扱う旅行会 社の場合、中国人の減少以上に今後大きな打撃が予想される。

 状況は韓国の免税店業界も同様だ。韓国の免税店は、主要顧客であった中国人客の急減を受け、日本人顧客にターゲットを 絞り誘致 商戦を本格化してきたところだ。現在のところ日本人客が大幅に減っている様子はないというが、「こうした雰囲気が長く続けば心配 だ」と関係者は話している。

 この報道に、韓国のネットユーザーからは「反対に訪日韓国人は急増してるのにね」「これで熱心に日本に行く韓国人は何 なんだ? まったく情けない」「頼むからもう日本に行くのはやめようよ」と、日本旅行をする自国民への批判の声のほか、「中国人も日本人も 来なくて結構。それで損するのは僕らだけじゃない」「実際にこっちに住んでる僕らは一つも戦争の心配なんてしてないけ ど?」と いった強気のコメントが数多く寄せられている。

 また「これが日本人の国民性なんだよ。テレビで放送されると何でも信じる」「日本人に期待するのが間違い」と日本人を 批判する 声も目立ったが、一方では「そもそも韓国に何しに来るの?物価も日本より高いくらいになってるし、外国人だとぼったくりに遭う し」「これが正常だよ。世界にあまたある国の中で、よりによってこんな状況の国に誰も旅行しないでしょ。それに韓日は何 かと争っ てばかりの相手だ」と、事態を冷静に受け止めるコメントもあった。(翻訳・編集/吉金)

  それにしても、従業員を見殺しにする経営者達は、どう責任を取るつもりなのでしょうか。それとも、トップを射止めた 卑怯な手 法で、逃げきるのでしょうか。流石、劣化した日本人の代表だけのことはありそうです。
2017 年 5 月 4日(木)  第 1423回  有田芳夫、日本人拉致被害者奪還デモを妨害
  日本の為に命を懸けて戦ってくれた三宅博さん が、亡く なられたという悔しい日に、何で、こんな奴が国会議員なんだと腹立たしい、北朝鮮の為に働いている反日売国左翼の有田芳夫が、あ からさまに正体を露した話題です。
  デモをヘイトスピーチとレッテル貼りして反対しているようです。この有田が仕掛けたヘイトスピーチ法案を成立させた 西田昌司 さんや自民党は、どう思っているのでしょうか。これでも、まだ詭弁を弄して反省し無いのでしょうね。

  瀬戸さんが、拉致被害者奪還デモを妨害する有田の醜い姿を紹介してくれています。
   
  せ と弘幸 BLOG『日本よ何処へ』より   2017年04月23日

  日 本人拉致被害者奪還デモを妨害

  北朝鮮批判の高まりを恐れて左翼が妨害に結集

   いつになく妨害勢力が必死に見えた。北朝鮮から司令でも飛んだのだろうか?日本人拉致被害者奪還デモがネットで報じられれば、益々反北朝鮮感情が高まる。

 そこで左翼はヘイトスピーチ反対などでカウンターをかければ、拉致奪還デモがヘイトデモにすり替わる。それを狙っての 結集だっ た。

 日本人拉致被害者を取り戻そうとするデモに、反対してカウンターとは、まるで拉致被害者は返ってこなくて良いと言って いるよう なものだ。

 北朝鮮の手先共が今北朝鮮が攻撃されて滅ぶかもしれない中で、必死に妨害行動に出たというところでしょう。在日も哀れ だね北朝 鮮は在日もろともミサイルぶち込んで焼き払うと言っているのに、未だに祖国北朝鮮を守る為に必死だなんて、本当に殆ど頭の狂った 連中というしかありません。

 ヘイトも何も日本に対してミサイルを発射すると宣言しているのに?何を考えているのでしょう。…中略

 左翼は「恥を知れ」などと野次っていたが、おまえらこそ拉致批判でもにカウンターかけるなど恥さらしもいい ところ だ。

  有田ヨシフも姿を見せていた。北朝鮮が消滅するのが、迫っているので内心穏やかではない表情だ。居ても立ってもいら ねない心境なのでしょう。…以下略

  せ と弘幸 BLOG『日本よ何処へ』より     2017年04月24日

  日 本人拉致被害者奪還デモを妨害(続)
 
   北朝鮮批判の高まりを恐れて左翼が妨害に結集

   昨日行われた「日本人拉致被害者奪還」デモに対する妨害行動について書くことにします。

  有田ヨシフ議員が何か喚いていた「横田夫妻はお前たちのデモを認めていない。拉致問題を利用して差別するな。」と 語っていたらしい。

 拉致被害者救出大会で「会場に相応しくない人物が紛れ込んでいる」と野次られた有田議員が、またこんな事を言っている のかと呆 れた。

 横浜に住んでいる私の友人が横田家にお邪魔して、拙著「有田芳性の研究」を直に手渡したのは昨年のことである。その時 にそんな お話は聞かなかった。少なくとも、これは有田が言っていることで、横田さん本人から聞いた人はいない。

 有田の顔に被さるように映るバックのようなものの髑髏のマークは、男組などと名乗るならず者集団である。入れ墨をこれ 見よがし に見せて一般人を脅してきたような連中とつるんで来たのがこの有田ヨシフなのである。

 元しばき隊の野間易通氏の姿を久しぶりに見かけたが、もうこの人のカウンター内における存在感は皆無となった。野間氏 は「拉致 被害を訴えるのはヘイトではない」と大阪の討論会で自慢げに語っていたが、カウンター勢が掲げていたのは

 「ヘイトスピーチやめろ」だった。…以下略




  何で、こんな奴が国会議員で、三宅博さんのように本当に日本の為に戦ってくれてい た人が議員になれないのかが、今の日本の劣化を、全て現していると言っても過言ではないでしょう。

  もう好い加減に、反日売国左翼・在日に騙されて、日本の足を引っ張ることしかしない議員を選ぶのは止めましょう。好 い加減に目を覚ましてください。
2017 年 5 月 5日(金)  第 1424回  トランプに外された韓国
トランプの圧力に逆らうことが出来ない習が、北に 圧力 を懸けているようで、どうやら北の暴発は無いように思えます。
  もしかしたら、それを裏切って、今頃は攻撃が終わってくれている事を期待したいものです。

  と言うか、アメリカは、韓国の大統領選挙の結果次第では、もう一度北の攻撃を考えるのじゃ無いでしょうか。

  それにしても、トランプの韓国外しは面白いですね。それだけに、大統領選挙の後が面白そうです。

  中央日報/中央日報日本語版よ り    2017年04月25日

  【社 説】習近平主席・安倍首相と電話して韓国は除外したトランプ大統領

  トランプ米大統領が23日(現地時間)、中国の習近平国家主席と日本の安倍首相と相次いで電話会談をしたのは、緊迫した北朝鮮の核問題をめぐる議論と解決 法の調整のためと分析される。今回の電話会談が北朝鮮建軍記念日の25日を控えて6回目の核実験に対する懸念が強まり、 韓半島 (朝鮮半島)周辺に米国の軍事力が集結する状況で行われたという点に、我々は注目する。もし北朝鮮が核・ミサイルを前面に出した 戦略的な挑発で「レッドライン」を越えれば、米国が「外科手術式(精密)打撃」に動く可能性を排除することはできない。

  もちろん対北朝鮮軍事措置を取るには圧倒的な武力だけでなく、さまざまな国際政治的な条件も満たさなければいけない。中国の黙認・ほう助、米指導部の意 志・決断、そして韓国が意思決定に加わることが基本だ。このうち中国の対北朝鮮政策はすでに変化の兆候が表れている。環 球時報が 22日、社説で「韓米が軍事境界線の侵犯と北朝鮮の政権交代をしないという条件であれば、中国が米国の北朝鮮核施設打撃を容認 し、対北朝鮮原油供給を縮小することができる」と主張したのをみても分かる。北朝鮮の核は朝中友好条約上、保護の対象で ないこと を明確にしたのは意味のある変化だ。

  トランプ政権も対内外的に意思を固めている。外交安保首脳部が26日に上院議員全員を対象に新しい対北朝鮮政策を非公開ブリーフィングし、議会に理解を求 め、内部の疎通を強化しようとしている点からも分かる。ティラーソン米国務長官が28日、国連安全保障理事会理事国の閣 僚級の北 核会議を主宰し、北朝鮮が挑発する場合に加える高強度の圧力と制裁を議論するのも同じ脈絡だ。

  問題は韓国だ。トランプ大統領の今回の電話会談の対象から韓国の首脳部が抜けたという事実は懸念される。もちろん韓国が黄教安(ファン・ギョアン)大統領 権限代行体制で大統領選挙を行っている状況のためという分析も一部で提起される。しかし、いくら特殊な状況でも国家と共 同体の運 命がかかる重大な状況で疎外されてはいけない。きょう東京で開催される韓日米6カ国協議首席代表緊急会議から韓国の意思が確実に 伝わるよう外交的努力に拍車を加える必要がある。

  それにしても、習の根性無しにはがっかりです。アメリカなんか恐れずにやりたいようにやるべきでしょう。トランプに 負けて良 いのですか。何とも、情け無い奴です。
  こうなると、トランプさんが、もう一度中国を敵として見做すことを期待するしかないのかも。とは言いながら、それも 怪しそう ですね。何だか、がっかりです。
2017 年 5 月 6日(土)  第 1425回 韓国大統領候補全員が「慰安婦合意の再協議」を宣言
  韓国の大統領候補者は、素晴らしい人ばかりで すね。皆 さん、揃って、日韓合意を再協議するのだそうです。これは、日本人に取っては最高の宣言です。願わくば、国交断絶まで宣言してい ただけると有り難いのですが、どうでしょう。
  日本の平和ボケさん達も、流石に、これで、目が覚めるのじゃないでしょうか。残るは、反日売国左翼・在日さんだけで しょう。

  Record chinaよ り    2017年4月18日(火)
   
  日 韓関係の悪化は避けられない?韓国大統領候補全員が「慰安婦合意の再協議」を宣言=韓国ネット「当然やり直すべき」 「世界に 笑われている」

 2017年4月18日、韓国日報によると、韓国大統領選の有力候補らは2015年12月に締結された慰安婦問題をめぐ る日韓合 意について、声をそろえて再協議を主張した。しかし、合意を白紙に戻すための方法論は多種多様だという。さらに、締結からわずか 5カ月しかたっていない日韓情報保護協定(GSOMIA)に対する評価も食い違っており、次期政権発足後の日韓関係は歴 史問題と 安全保障問題が重なり、さらなる悪化が避けられない見通しだと伝えている。

 韓国日報と参与連帯が共同で作成した政策評価質疑書で、各党の候補者は「慰安婦合意の無効化と再協議に同意するか」と の質問 に、一斉に「賛成する」と答えた。再協議に向けた事前措置として、「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補は「まずは日韓 合意の内容を明らかにする」と強調した。慰安婦合意をめぐっては、協議が密室で進められたことにより、慰安婦像の撤去に 関する裏 合意説などさまざまな疑惑が浮上している。ソウル行政裁判所は1月に韓国の弁護士団体の請求を認め、日韓政府間の協議文書を公開 するよう命じたが、韓国の外交部が控訴したため、協議の過程は今もまだベールに包まれている。

 また、「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)候補は慰安婦合意を無効化すべき理由として「被害者らとの合意が重要 だ」と強 調。1998年に当時の金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相が結んだ「日韓共同宣言」の精神に基づいて解決しようと主 張した。「日韓共同宣言」は日本が植民地統治への謝罪、韓国が両国間の和解と文化交流を約束した宣言である。日本政府が 元慰安婦 に直接の謝罪表明をしていないにもかかわらず、突然合意を発表したことに対する問題提起とみられている。

 「正しい党」のユ・スンミン候補は「日本が再協議の要求を受け入れない場合は、現在の協議を破棄する」と述べ、事実上 条件なし の無効化を主張した。日本が合意に基づいて元慰安婦支援団体に拠出した10億円についても「すぐに返還する」と強調した。「正義 党」のシム・サンジョン候補は「協議の真相を明らかにする国政調査を実施する」とし、「合意の破棄を宣言し、被害者の立 場に沿っ て再協議を行う」と述べた。また、シム候補も「日本に10億円を返し、元慰安婦支援団体を解散させる」との立場を明らかにした。

 昨年11月に締結された日韓GSOMIAについては、文候補は「実際にやり取りした軍事情報を確認した後に協定を延長 するかど うか決定する」と述べた。GSOMIAは1年ごとに更新の有無を決定するよう定められている。シム候補も協定の破棄を主張した。 一方、ユ候補は「協定を維持しなければならない」との立場を示した。アン候補は「北朝鮮の核やミサイルにしっかり対応す ることが 重要だ」とGSOMIAの必要性を認めながらも、協定を存続させるかどうかについては立場を明らかにしなかった。

 これについて、韓国のネットユーザーからは「慰安婦合意は国民の同意なく、朴槿恵(パク・クネ)が勝手に締結したもの だから無 効だ。屈辱的な合意に強い怒りを感じる」「慰安婦合意は合意とは言えない。私でももっとましな合意を引き出せる」「当然やり直す べき。そして今回の合意に関わった人たちを徹底的に調査して厳しく処罰しよう」「慰安婦合意と軍事協定を無効化し、日韓 関係は新 たに構築したい」「独島(竹島の韓国名)を狙っている国と軍事同盟?あり得ない」「次は日本に言いたいことをはっきり言える人を 大統領に選ばなければならない」など、慰安婦合意やGSOMIAの無効化に賛成する声が多く寄せられている。

 一方で「国と国の約束を守らなければ、韓国が孤立することになるだけ」「いつまで慰安婦問題を引きずるの?世界に笑わ れている よ」との意見もみられた。(翻訳・編集/堂本)

  良識を持たれている人達もいるようですが、お気の毒ですが、一緒に滅びてください。何と言っても、それを区別できる だけの能 力も意志も日本には無さそうですから。
  もし、韓国が存続するということが万が一起こった場合には、そこで、祖国の為に頑張ってください。  
2017 年 5 月 7日(日)  第 1426回 「反米、反日、従北」の韓国 は「赤い韓国」に転落へ
  期待したフランスの大統領はルペンさんは難し いようですが、全く期待していない流石のお隣さんも、保守の目も出てきたようです。今更、そんなことをせずに、素直に左 翼を選んでください。

  それにしても、北の長年の工作がいよいよ身を結びそうなのが恐ろしいですね。日本も、そのバカさ加減を笑えない程に 北の工作にやられているのですから何とも情けないですね。

  何時もの宮崎さんが、その韓国の保守の危機感を書いてくれています。 

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより   平成29年(2017)5月5日(金曜日) 通算第5279号   

 宮崎 正弘の国際ニュース・早読み < 「反米、反日、従北」の韓国は「赤い韓国」に転落へ

 韓国大統領選挙、保守の洪候補が急速な追い上げ
  「反米、反日、従北」の韓国は「赤い韓国」に転落へ

 韓国大統領選挙は最終盤に突入した。
 韓国の世論調査はあてにならないが、現時点での推定支持率は文在寅(共に民主党)が40%、安哲秀(国民の党)が 21%、洪準均(自由韓国党)が20%前後と専門筋が見ている。

 この間、北朝鮮はミサイル発射を一回に留め、予測された4月25日の核実験は延期された。おそらく次の核実験は韓国の 大統領選挙以後だろう。
 そうでなくとも、北朝鮮にとって極左の文在寅政権が生まれると、自動的に従北路線の「家来」を獲得できるわけだから、 いくら無謀な金正恩でも、この段階で米国を刺戟することはしない。

 5月4日から不在者投票(事前投票)が開始され、10%以上が投票を済ませた。文在寅の地盤である釜山では、安哲秀候 補との差は大きく開き、むしろ安支持に流れると見られた保守票が洪準均候補に流れ始めた。 
 文とはまだ大きく開きがあるとはいえ、保守が急速に支持を巻き返している。

 文在寅が主張していることを集約すると、大韓民国否定が基本の概念であり、親日派は徹底的に粛清するとしている。
またソウルと釜山の日本大使館、領事館前の少女像は「撤去しない」というのが公約である。つまり「不可逆」を謳った「日 韓合意」は撤回するということであり、国際法は端から無視されている。
このまま文候補が当選するえば、「反米、反日、従北」の韓国は「赤い韓国」に転落することになり、政治的に云えば韓国は 革命前夜である。

 にも関わらず韓国民は文在寅を撰ぼうとしている。国家が破滅にいたる道を自ら選択するのだから、米国も内心で韓国を見 限った。
 あまつさえ不思議なのは、韓国株式が沸騰して、史上最高値をつけたことだ。(5月4日)。
 しかも韓国通貨ウォンが高騰し、逆に危機に強い原油価格が低迷している。韓国の株式に投資しているのは外国人投資家な のである。
 
ソウルは「火の海」になるかもしれないというのに、マンション建設ラッシュが続いている。北が攻撃する筈がないという一 種の「信仰」が支配している。
 高級マンションの価格は東京並みか、東京より高い。町の表情はのんびりムード、緊張感があるのは保守系の集会だけであ る。


 ▼トランプは対北朝鮮への姿勢を軟化させたが。。。

 米国は空母カール・ビンソン攻撃群を日本海に展開し、空母ロナルド・レーガンの合流を待ち、さらにもう一隻の空母が佐 世保か横須賀に回航されることになると、いよいよ戦争準備は完了する。はやければ六月ごろだろう。

 すでに在韓米軍は南方に引き下がり、米軍家族の避難訓練も行われ、そのうえソウルの米国大使館は厳戒態勢にある(比較 して在韓中国大使館の警備は手薄、というより殆ど警備していない)。
 米国は「戦時作戦統帥権」を韓国に返上するとしたが、朴政権下では、それも返上した。韓国軍は戦う気力が失せ、士気は 低下し、クーデタなど到底望めない。

 ならば北朝鮮の軍事力はどれほどの実力があるのかは情報公開の透明性が薄いため、評価が大きく分かれる。「これまでに ミサイル発射実験での成功率は56・3%で、このうち1000キロを飛翔するミサイル発射は四回成功している」(西岡力 氏)。

 ムスダン、北極星はまだ実戦配備されていない。ムスダンの射程は4000キロとされるので、グアムをカバーできる。

実践配備されているミサイルは、すでに実験済みのものであり、成功率云々だけで評価することは出来ない。
軍事パレードに並んだ新型ミサイルは明らかに模造品。兵士の掲げた新型機関銃も、模型ではないかと軍事専門家は見てい る。

 問題は、日本はどうするのか、である。
特異な防衛路線である「専守防衛」では敵基地への報復攻撃さえ不可能であり、核シェルターの整備もなく、住民の避難作戦 の策定もされていない。GDP2%の防衛費も、財務省はまったくやる気がなく、このままでは大変な事態に陥落するという 不安が増すばかりである。

 日本の平和ぼけは治癒の見込みがない。「戦争」と「平和」は対立概念ではなく、戦争の結末が「和平」であり、 peaceの動詞はPACIFY(「制圧、平定」の意味)であることを理解しない(ちなみに中国語には「平和」の語彙は ない。「和平」である)。
 すなわち「平和」とは戦争と戦争の間にある休憩時でしかなく、次の戦争への準備期間である(クラウゼウィッツの「戦争 論」)。日本は、この危機をバネに防衛力を強化する絶好のチャンスでもあるのだが。。。。

  この期に及んで目覚めたりせずに素直に北の下僕を選んでください。それで内乱んになろうが、北と統一しようとどちら でもご自由に。
  どちらにしても、二度と日本の方は向かないようにお願いします。と言うか、国交断絶をやってください。絶対に反対は しませんから。

  これで、日本も未来永劫幸せになれます。 
2017 年 5 月 8日(月)  第 1427回  ひたすら日本に嫌がらせをしたいだけだろう
  慰安婦問題の次の金蔓にしようと狙っている徴 用工問題 を、3 月 16日(木)、第 1374回の「釜 山に今度は『徴用工像』」で、取り上げましたが、いよいよやるようです。

  それにしても、宮崎さんが現地の雰囲気を報告してくれたように、北に対する危機感は全く無いようですね。
  どうせなら、北が腹を括って、韓国へ侵攻してもらいたいものです。ついでに、この期に及んで、撤退しない企業の従業 員や旅行 に行っている人達も自業自得ですから遠慮はいらないですよ。

   産経ニュースより    2017.4.27

  日 本大使館前に徴用工像設置を計画

  【ソウル=名村隆寛】韓国の市民団体がソウルの日本大使館前に違法に設置された慰安婦像の横に、日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像 を設置する計画を進めている。

 計画しているのは「日帝強占期被害者全国遺族連合会」で、「亡父らを徴用し、奴隷化し、人権を蹂躙(じゅうりん)して も謝罪や 補償、反省がない日本をこれ以上許せない」としている。「元徴用工の名誉回復と歴史の清算」が目的だという。設置される像は高さ 2メートルほどで、慰安婦像よりも大きい。28日に記者会見し、詳細を発表する。

 韓国では釜山でも、日本総領事館前に違法設置された慰安婦像に加え、来年5月の設置を目指して徴用工像を設置する計画 が労働組 合によって検討、進められている。こちらは日本政府に謝罪と賠償を求めるのが目的という。

  産経抄が、痛烈に書いてくれています。  

   産経ニュースより    2017.4.29

  【産 経抄】新たに朝鮮人徴用工の像の設置計画、韓国はひたすら日本に嫌がらせをしたいだけだろう

 ひたすら日本に嫌がらせをし、辱めたいだけなのだろう。韓国の市民団体がソウルの日本大使館前の慰安婦像横 に、新たに 朝鮮人徴用工の像を設置する計画を進めている件である。反日にかける執念におぞけをふるう。

 ▼市民団体は、設置目的を「元徴用工の名誉回復と歴史の清算」だとする。だが、昭和14年制定の国民徴用令は もともと 本土の日本人が対象である。19年9月に朝鮮人への適用も始まったが、名誉うんぬんとは関係ない。歴史の清算にも逆効果 だろう。

 ▼「日韓関係に好ましくない影響を与え、(公館の威厳を定める)ウィーン条約に照らしても極めて問題だ」。菅 義偉官房 長官が28日の記者会見で、こう指摘したのは当然である。そもそも40年の日韓請求権・経済協力協定で、「完全かつ最終 的に解決済み」なのだ。

 ▼作家の豊田有恒氏はかつて、親韓派で鳴らした。53年の著書『韓国の挑戦』では韓国人に対する差別や偏見を 批判し、 家族ぐるみで韓国が気に入っていると報告していた。それが3年前の著書『どの面(ツラ)下げての韓国人』ではこう書くに 至る。「同じ地球人と考えずに、どこか遠い異星の宇宙人だと考えたほうが、対応法を誤らない」。

 ▼平成7年に発足し、元慰安婦に償い金を支給したアジア女性基金元理事、大沼保昭氏は11年後、基金関連の座 談会でこ んな心境を吐露した。「これほどだめだったのかということを韓国について知ってしまって、はっきり言って僕は今、韓国が あんまり好きじゃない」。

 ▼哲学者、ニーチェの警句を連想する。「どういう人間を下劣だと言うのか。−いつも恥ずかしい思いをさせよう という人 間を」。韓国を、基本的価値を共有する国から除外した安倍晋三内閣の外交方針はもっともだ。

  それにしても、この日韓の平和ボケは、完全に北の工作がいよいよ完成というところでしょうか。北も、明日の選挙で、 韓国が手 にいるところまできているのですから、直ぐには動かないでしょうね。
2017 年 5 月 9日(火)  第 1428回  AFC、 旭日旗掲出の川崎の処分検討へ
  昨日の慰安婦問題・徴用工問題などの、日本貶 めという かタカリが目的の韓国の、これも酷いです。あの旭日旗です。
  これも、最初に韓国が問題にした時に、日本のサッカー協会が抗議することもなくうけいれてしまったことから韓国がど んどんエ スカレートさせて来たものです。それは、慰安婦問題などとまったく同じ経過です。
  懲りない韓国のやり口に、未だに引っかかる日本こそ懲りない国です。何時になったら目覚めるのでしょうか。

  そんなサッカー協会の弱気な対応が、とうとう処分問題にまで発展しているようです。

  と言うか、この事件が起きたときに、今時韓国で試合をしていることに呆れました。出場を辞退すべきでしょう。そんな 甘いこと をやっているから付け上られるのです。
  
  産経ニュースより     2017.4.27

 AFC、 旭日旗掲出の川崎の処分検討へ 差別的行為の規約に抵触

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)でJ1川崎のサポーターが旭日旗を掲出したことに端を発した騒動に ついて、 アジア・サッカー連盟(AFC)は27日、処分の検討を始めたことを発表した。

 25日に韓国の水原で行われたACLの水原(韓国)−川崎で、サポーターの男性2人組が旭日旗を掲げ、これに反応した 水原サ ポーターが試合後に川崎側の観客席の出口をふさいだ。

 AFCは差別的行為の規約に抵触するとしており、川崎に少なくとも2試合の無観客試合と1万5千ドル(約167万円) の罰金、 観客には最低2年の入場禁止の処分が下される可能性がある。

 AFCから通達を受けた川崎は日本協会、Jリーグと対応を協議。取材に応じた広報担当者は「処分内容だけを見れば厳し いが、今 後調整し、対応する。それ(規約の文面)が全てではないと思っている」と話した。(共同)

  西村さんが、取り上げてくれています。

韓 国へ抗議 を、旭日旗問題@西村幸祐 AJER2017.4.28(3)


  処分が決まったようです。       

  スポニチより    2017年5月4日

  川 崎F、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

 アジア・サッカー連盟(AFC)は4日、韓国で行われた4月25日のACL水原戦で、サポーターが旭日旗を掲 げた川崎 Fに対し、1年の執行猶予付きでAFC主催のホームゲーム1試合を無観客とする処分を科した。罰金は1万5000ドル (約167万円)。

 AFCは、差別的行為や観客の行動責任の規約に抵触するとした。1年以内に再びこのような問題を起こした場 合、処分の 対象となるという。

 4月25日の試合ではキックオフ直後に川崎Fのサポーターの男性2人組が旭日旗を座席に掲げたため、水原側が AFC派 遣の監督官に報告した上で、旗を没収。試合後は水原サポーターが川崎Fのサポーターが陣取るスタンドに押し寄せて一触即 発の事態になった。

 これを受けてAFCは同27日に公式サイトで、サポーターの行為が差別や政治的な要素を含む行動を禁止する AFC規約 58条に抵触するとして調査を開始することを発表。川崎Fの藁科義弘社長は28日に「旭日旗は政治的、差別的なメッセー ジを含むものではないという認識。(AFCに)主張するべきことは主張していく」と話していた。

  さあ、サッカー協会はどうするのでしょう。もう、アジア・サッカー連盟(AFC)なんて脱退すべきでしょ う。と言う か、何もせずに、処分に従うのでしょうね。本当に情け無い。

  サッカー協会といい、麻田真央さんを潰したスケート連盟といい、日本のスポーツ業界は、韓国に乗っ取られているとし か思えま せん。
  ここまで、虚仮にされても目が覚めない日本人は、本当に情け無いですね。
2017 年 5 月 10日(水)  第 1429回  千葉市、朝鮮学校補助金、交付せず
  地方自治体の政治家の平和ボケの一環として、 この市長 大丈夫かいなと危ぶんだ、3 月 7日(火)、第 992回の「朝 鮮学校補助金 千葉市長『適切に支出』」で、取り上げた千葉の市長は、正常な人だったようです。
  朝鮮学校への補助金を止めたようです。とは言え、まだ、廃止まではやっていないようです。

  産経ニュースより     2017.4.28

  朝 鮮学校補助金、交付せず 千葉市長が廃止言及も 弁護士「裁量権逸脱の恐れ」

 千葉市が千葉朝鮮初中級学校(同市花見川区)への補助金交付の中止を表明した27日、同市は顧問弁護士から同補助金の 今回の支 出について「裁量権の逸脱や乱用にあたり、地方自治法に違反する恐れがある」との厳しい指摘を受けていたことを明らかにした。熊 谷俊人市長は同日、同補助金のあり方を見直す考えを示し、廃止することにも言及した。

 熊谷市長は会見で「朝鮮学校が地域から孤立しないように交流事業に補助してきたが、日韓合意を否定する展示などをした ことは、 市の思いを踏みにじる行為だ。今回はもとより、これからも(同校への補助金交付は)厳しい」と述べた。

 同市こども企画課によると、問題となった美術展は昨年12月6日に千葉市美術館(同市中央区)で行われたもので、当時 現場を視 察した市職員も内容に日韓合意を否定するものが含まれていることに気付き市に報告していた。

 また、今年2月25日の芸術発表会での「白頭山に行こう」の歌の披露は、3月1日に行われた市議会予算審査特別委員会 教育未来 分科会で、小川智之市議(自民)が同発表会で同校が行った朝鮮学校の授業料無償化などを求めるチラシの配布とともに「(市が補助 金を出す)交流事業にそぐわない内容だ」と指摘するなどしていた。

 昨年9月1日付で同校から交付の申請があり、市も同5日付で最大50万円の交付を決定していたが、同年度末に提出され た実績報 告書やこれまでの市議の指摘などを踏まえ精査したところ、日韓合意を否認する展示内容などが外国人学校地域交流事業の要項とそぐ わないとされた。

 また、市の顧問弁護士から「公益上必要がない事業への補助金を出す場合、裁量権の逸脱や乱用にあたり、地方自治法に違 反する恐 れがある」と指摘があり、熊谷市長の最終決定をもって交付が中止となったという。

 同市は外国人学校の地域との交流事業に補助金を交付するとしているが、市内で対象となる学校は同校しかないことから、 事実上同 校を念頭に置く事業となっていた。今年度も5年連続で最大50万円の補助金を予算化していたが、今回の問題を受け今年度の交付を 凍結。再開についても当面予定はないとし、熊谷市長は「簡単に復活させていいものではなく、事実上の制度の廃止を含めて 考えてい くべきだ」と話した。

 一方、北朝鮮が16日朝に弾道ミサイルを発射したことなどについては、「今回の決定に影響していない」とした。
  
  この期に及んでも、連休に韓国旅行をする人達が多い日本ですから、未だに、朝鮮学校に補助金を交付している自治体は ありそう ですね。もっと、大々的にマスメディアが取り上げるべきですが、反日売国左翼・在日マスメディアが取り上げる訳ないですから、産 経さんに期待するしかなさそうです。

  それにしても、まだ、交付している自治体は、やはり、議員に多くのあちらの人が多いのじゃないでしょうか。それと も、単なる 平和ボケ議員なのか。
2017 年 5 月 10日(水)  第 1429ー1回  おめでとうございます
  フランスの大統領選挙には、がっかりさせられ ましたが、お隣は、予想通りに崩壊の道を選んでくれました。流石としか言いようがないですね。

  今頃は、北の大将が大喜びしているのでしょうね。ここは、是非、早急に統一を進めることを期待します。
  それでも、平和ボケ日本人は目覚めないでしょうか。それは、それで、日本の消滅も仕方がないのじゃないでしょうか。 そうならないためには、国内の在日を追放し、きちんとした防衛体制を整え、未来永劫、中朝とは付き合わないことです。
  そうなれば、いよいよ日本の時代の到来となるでしょう。さて、日本人はどちらを選ぶのでしょうか。

  何時もの宮崎さんが、文在寅の主張を取り上げてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより   平成29年(2017)5月8日(月曜日)参通算第5284号  

 宮崎 正弘の国際ニュース・早読み <文在寅候補「ケソン工業団地」を十倍規模で再開する、と。

 韓国大統領選挙。いよいよ明日(5月9日)、投・開票
  文在寅候補「ケソン工業団地」を十倍規模で再開する、と。

 最有力の文在寅候補(「ともに民主党」)は「南北朝鮮の統一は悲願であり、まずは経済交流の拡大。経済共同体への協力 を始める。アメリカに行く前に私は北朝鮮を訪問する」と主張してきた。
 「THAADは次期政権で見直す」とも。

 せっかくの世界第十二位の経済力が崩れそうになり、先進国経済ではもっとも経済格差が高く、しかも若者の失業率が高い 国で、自国の経済立て直しより前に、北朝鮮をどう扱うかが、選挙の最大イシューとなった。

 「朝鮮半島の南北は同胞であり、同じ言語を喋り、五千年間も同じ文化に育ってきた」と文は言う。「経済格差だけが人間 を分けるのではなく、収入が幸せをもたらすものではない。南北朝鮮は必ず統一されなければいけないのだ」
だから「ケソン工業団地を単に再開するのではなく、十倍の規模にする」と息巻いた。

現実には38度線で、政治システムと経済システムが完全に異なっており、この違いは思想、考え方、人生観の差違を大きく している。
「韓国の若者は統一に殆ど無関心である」(TIME、5月15日号)

 経済協力と称して、かつて「太陽政策」が採用され、韓国、米国、日本などが合計45億ドルを拠出したが、軽水炉にすっ かり騙されて、北朝鮮の軍事力を高めるだけに終わった。国家計画経済は替わらず、北朝鮮の人々は自由とは縁遠く、そして 核兵器の脅威が目の前に現れた。

 それでも文化交流を再開し、工業団地を活性化させ、経済の共同作業から始めるべきであると文財寅は本気で言っている。
 この人物が明日、韓国次期大統領になりそうである。

 一方、米国の北朝鮮への防御的先制攻撃の可能性は依然として残ってはいるものの、交渉の余地はあるともトランプ政権は 口にしており、北欧スェーデンのオスロでは5月8日、9日に米国と北朝鮮の非公式階段が開始された。 
   

  平成29年(2017)5月10日(水曜日)  通算第5286号  

 宮崎 正弘の国際ニュース・早読み <文在寅大統領が韓国に誕生したが、米国は冷ややか

 文在寅大統領が韓国に誕生したが、米国は冷ややか
   結果も過半数に達せず、反対派の総得票数は文氏を越えている

 5月9日に行われた韓国大統領選挙の結果は、投票率が77%を超えた。
9日午後八時時点での出口調査速報では、文在寅候補が41・4%で、対立候補をおさえて当選確実となった。
しかし第二位の安哲秀は23・3%、第三位に追い上げた保守系の洪準均は21・8%となり、後者二人の票と、あと二人の 有力候補の分をあわせると文在寅の得票より多い。
つまり「圧勝」とは言えない。中道左派と保守の連携が実現しなかったために、反文票がわれた結果である。

 朴権惠前大統領が弾劾で起訴されているため、大統領が不在。このため、文在寅は10日午前に大統領職について青瓦台の あるじとなるが、反米・反日・親北大統領の誕生に、ワシントンは戸惑いの色を隠さない。
 「アメリカにNOと言おう、THAAD配備は見直す。北への制裁は問題解決にはならず、開城工業団地を再開し、拡大 し、北朝鮮との交流を拡大させ、金正恩との対話に道をつける。いろいろな批判が金正恩に対してなされているが、対話の相 手は彼しかいない」と文在寅は選挙中に訴えていた。

 選挙終盤で米国メディアのインタビューに応じると、過去の発言を部分修正し、「米国は韓国民主化の恩人であり、米韓同 盟は友情で成り立っており、大切な友人であることには変わりない」と発言して、ワシントンへ安心感を与えようと躍起にな る一方で、「中国との関係改善を急ぎたい」とも発言した。
 日本との最終合意については「見直し」を主張しており、日本との関係をどうするかという態度表明はいまのところない。

  本当に面白いことになりました。トランプさんは韓国から撤退するでしょうか。
  どうせなら、特亜3国まとめて崩壊させる決断をしてもらいたいですが、どうも、腰が引けて放置しそうな気がします。

  と言うことは、やはり、日本は自衛するしかありません。さて、本当に、存続が消滅かの瀬戸際でしょう。素晴らしい現 代の日本人は、どちらを選ぶでしょう。
2017 年 5 月 11日(木)  第 1430回  「反韓親北」日本が舞台
  2日の「虎ノ門ニュース」は、百田さんとゲス トの櫻井 よしこさんという豪華メンバーですが、百田さんが嘆かれたように、見物の方達が青山さんの時を上回って集まったいました。連休と 言うこともあるのでしょうが、櫻井さんの人気の凄さに驚かされました。

  と思ったら、連休の間はずっと見物が多かったようです。やはり、ウィークデーには来ることが出来ないフアンの方達が 多いので しょう。それにしても、「虎ノ門ニュース」の人気がどんどん上がって来ているようです。良い事です。

  その櫻井さんが、前日に産経新聞に、北朝鮮の工作の恐ろしさを詳しく書いてくれています。その凄まじさに改めて恐ろ しくなり ます。
  韓国の平和ボケもそうですが、それ以上に日本人の平和ボケは、北の工作が大きそうです。

  産経ニュースより     2017.5.1

 【櫻井よしこ美しき勁き国へ】「反 韓親北」日本が舞台 韓国が反国家団体に指定する非合法団体など政治活動

 4月28日、ソウルで「対日抗争期強制動員被害者連合会」が徴用工の像をソウルの日本大使館前、慰安婦像の隣に設置 し、8月 15日には釜山と光州にも設置すると発表した。

 彼らは日本企業約80社を相手に「強制徴用」の賠償を求める訴訟をすでに起こしており、文在寅(ムンジェイン)氏が5 月9日の 大統領選挙で当選すれば、韓国政府に元徴用工の対日補償交渉を求めるのは必至だ。

 慰安婦に続いて徴用工でも対日歴史戦を挑む韓国内の動きは日本での動きとも通底し、北朝鮮の意向を反映した勢力が深く 関わって いる。

 手元に雑誌『月刊イオ』がある。「イオ」は「継承」を意味する。在日の若い世代に朝鮮民族としての日本に対する負の感 情を忘れ させまいとする意図がにじむ雑誌だ。

 発行元は、朝鮮総連の機関紙「朝鮮新報」を発行する朝鮮新報社である。その5月号で三重県在住の「フォトジャーナリス ト」、伊 藤孝司氏(64)らによる「植民地・侵略被害の証言」をネットで公開する運動が報じられた。それによると、昨年2月、「植民地支 配・侵略の被害者証言を記録する会」(以下、「記録する会」)が大阪で設立され、8月にはNPO法人(特定非営利活動法 人)の認 証を受けたという。

 伊藤氏が「30年以上」かけて集めた慰安婦や被爆者ら約800人の証言を映像とともに、日本語、朝鮮語、英語の字幕つ きで順次 公開するそうだ。だが、「記録する会」の本部は、朝鮮総連大阪府本部内にある。朝鮮総連は朝鮮労働党の日本支部で、北朝鮮の事実 上の大使館だ。傘下には金日成主席の主体思想を広める朝鮮大学校もある。「記録する会」の理事長は在日韓国民主統一連合 (韓統 連)大阪本部常任顧問の李鉄氏で、理事14人中3人が韓統連、9人が総連の所属である。

 韓統連は2月4日には中央本部が主催して東京新宿駅前で「朴槿恵退陣・逮捕! キャンドルデモ」を行った。キャンドル デモは北 朝鮮の主張に盲従するデモであり、彼らは朴大統領の即時退陣、米韓合同演習の中止、日韓「慰安婦合意」破棄を叫んだ。

 5日には中央大学駿河台記念館で代議員大会を開き、保守体制の打破と政権交代実現の運動方針を決定。これは2月19 日、韓統連 大阪本部定期総会で確認されている。

 明らかな反韓組織の韓統連は総連同様、韓国政府が反国家団体に指定する非合法団体である。右の2つに朝鮮労働党を加え た3団体 は、韓国での活動は許されていない。

 日本が反韓国、親北朝鮮の政治運動の舞台として利用されているのは明らかだ。伊藤氏の「記録する会」は総連、韓統連が 支える北 朝鮮の国家ぐるみの情報戦の最先端にある。当然、反韓国の先には厳しい反日がある。

 北朝鮮勢力は一見そうとは見えない形で日韓両国に深く浸透している。一例が韓国の「キョレハナ」(同胞はひとつ)であ る。発足 は2004年、会員6千人、事業内容は全て北朝鮮支援で03年から11年の間に25億円分の物資を北朝鮮に送った(崔碩栄、 「WEDGE REPORT」)。

 対北経済支援が主たる事業の彼らが、慰安婦像設置の募金の窓口となって反日運動を推進中だ。

 韓国の左翼系新聞「ハンギョレ」は、釜山の日本総領事館前の慰安婦像を守るのは「キョレハナ」の大学生組織だと報じて いる。女 子大生約25人が2〜3時間ずつ、交代で像を守るが、彼女らは最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備にも 日韓慰安婦合意にも反対だ。朝鮮半島の南北分断は米国のアジア戦略が悪いからだと幼稚な主張も展開する。

 だが、キョレハナを運営する隠れた首謀者らは狡智(こうち)である。彼らは日本に幅広い人脈を築き、社会の深部で反日 の機運を 醸成する。目を引くのが、昨年3月、立命館大学特任教授の徐勝(ソスン)氏を引率者とした沖縄旅行を企画したことだ。徐氏は約 30人の参加者を引き連れて辺野古基地反対運動の現場を訪れたという。

 氏は1971年4月、韓国留学中に国家保安法違反等の容疑で逮捕され、1審で死刑判決を受けた。逮捕の理由は、氏が平 壌でスパ イ訓練を受けていたからだとされる。獄中で19年間を過ごした後、氏は金泳三政権下で釈放された。人権団体の支援で、欧米諸国で 講演し、立命館大学が法学とは無縁の氏を法学部教授として迎えた。

 その氏を案内役にした「徐勝教授と共に行く東アジア平和紀行」の企画には「東アジア歴史戦争の中枢、大虐殺の現場、中 国南京」 「東アジア反基地運動の最前線 沖縄」「植民地青年の強制徴用の歴史を記憶する 日本九州」などが目につく。強い反日歴史観を醸 成するかのような旅である。

 一方、沖縄は金日成主席の主体思想研究がとりわけ盛んである。とうの昔に破綻した主体思想を後生大事に唱え続ける人物 に沖縄大 学名誉教授の佐久川政一氏がいる。氏は今年1月8日、金正恩氏の誕生日を祝う新春セミナーで、若い世代に主体思想を広める重要性 を訴えた。同じく沖縄大学名誉教授の平良研一氏は日米同盟が諸悪の根源だとする講演を行った。昨年1月の同様の新春セミ ナーで は、チュチェ思想国際研究所事務局長の尾上健一氏が「北朝鮮が核武力をもつことは不可欠」だとするメッセージを送っている。

  偶然でしょうか、「報道特注も」、北の工作を詳しく語ってくれています。


  今や、「報道特注」も目が離せなくなりました。「虎の門ニュース」などと共に、こうした日本の信実を取り上げてくれ るネット の力は、きっと反日売国左翼・在日達を撲滅してくれるはずです。
  その時こそ、日本の再生は成るでしょう。
2017 年 5 月 12日(金)  第 1431回  韓国人に反論しても聞く耳持たない
  韓国人に、どんなに信実をもって反論しても聞 く耳を持 たないことに、平和ボケの日本人も、少しずつ知って来ているのじゃないでしょうか。

  それを、韓国で産まれ育って、日本に来られた後、日本に帰化された呉 善花(オ・ソンファ)さんが言われると、これほどに納得させられることはないでしょう。
  やはり、相手にしてはいけない人達です。未来永劫付き合わないことを憲法に書いておきましょう。

   ZAKZAKより    2017.05.01
  
   韓 国人に根拠を示しつつ論理的に反論しても聞く耳持たない (1/2ページ)

 日本政府が問題解決の決定打として期待して2015年12月に締結した日韓慰安婦合意は、韓国側の反日行動を激しくさ せただけ でなく、合意そのものもなくなりそうな勢いだ。韓国は、なぜこのように反日に固執し、是々非々で物事を考えられないのか。評論家 の呉善花氏が、日本人には理解不能な韓国と韓国人たちがなぜ反日という考え方を手放さないのかについて、語る。

                * * *

 韓国の次期大統領に誰がなろうと、親北政権となることは間違いない。新たな大統領は政権の求心力を高めるため、反日の シンボル である「慰安婦」を最大限に利用するだろう。

 日韓合意後の約1年で韓国内のいたる所に慰安婦像が設置された。しかも彼らは、「慰安婦像」を「平和の少女像」と呼ぶ ことで、 過去の戦争被害のイメージを、未来の世界平和を訴えるイメージに巧妙にすり替えた。

 韓国では現在、慰安婦像をモチーフにしたお守りやブレスレットが女子高生などに大人気だ。彼女らにとってそれらは、平 和を祈る 愛国者たることを示す装飾品であり、慰安婦問題の追及は世界に向けた平和運動だと信じている。それゆえ、慰安婦像の撤去など到底 受け入れられないはずだ。

 儒教の影響が強い韓国ではすべての物事は善と悪に分かれると考える。そして、日本は絶対的に悪であり、韓国は絶対的に 善なの だ。悪徳国家・日本の弾圧に耐えて、「善なる被害者」である韓国が抵抗する時、虐げられた民族の心が熱く燃え上がり、不思議なパ ワーが生じて団結心が生まれる。

 そうした国民性を利用して、現在も韓国では日々、反日感情が煽られている。例えば今夏に公開される映画『軍艦島』は史 実と異な る点が多く、日本ではすでに問題視されているが、韓国ではこの映画を報道番組が大々的に特集している。血も涙もない日本人がいか に軍艦島(長崎県)で韓国人にひどいことを行ったかを美人キャスターが情緒的に訴える。

 こうした状況は、昨年2月、日本兵が韓国人慰安婦を強姦して虐殺するという荒唐無稽なストーリーの映画『鬼郷』が公開 された時 を彷彿させる。その時はソウル市をはじめ、いくつかの市が「全国民が見るべきだ」として公共ホールを無料で貸し出し、そこに高齢 者や小中学生の団体の鑑賞ツアーが殺到した。

 こうして反日感情を皮膚感覚で刷り込まれた人々に「慰安婦の強制連行はなかった」などと根拠を示しつつ論理的に反論し ても意味 がない。彼らは聞く耳を持たず、逆に極めて強い反発がもたらされる。

 一方で彼らは国外への発信を怠らない。「日本=悪」というプロパガンダを撒き散らしている。2015年7月に軍艦島が 世界遺産 に登録された時や同年12月の慰安婦合意の際は、「日本が過ちを認めた」と即座に英語で全世界に発信し、「人権」という“キレイ ごと”が大好きなヨーロッパ諸国はこの見解を容易に受け入れた。

 国内外で「日本=悪」の既成事実化を進める韓国に対し、日本の反応はあまりに鈍い。私は自著を英訳して英語圏で販売す るために いろいろと調べたが、日本からの英語発信は驚くほど少なく、販売ルートも乏しかった。これでは韓国の一方的な主張が歴史における 「真実」となってしまう。

 ●オ・ソンファ/1956年韓国済州島生まれ。東京外国語大学大学院修士課程修了。現在、拓殖大学国際学部教授。 『「反日韓 国」の苦悩』(PHP研究所)、『朴槿恵の真実』、『侮日論』(いずれも文春新書)など著書多数。

  聞く耳を持たない者と付き合って、無駄な努力になるだけである。つまりは、慰安婦問題などでは、韓国が内を言っても 一切相手 にせず、日本は、信実を世界に向けて発信すれば良いのです。
  そして、韓国とは未来永劫国交断絶することです。それしか解決法は無い。
 2017 年 5 月 13日(土)  第 1432回  日本の慰安婦像移転要求を「合意の曲解だ」
  何の力も無い死に体である韓国政府が、この期 に及んで 国民におもねったのか、それとも本音を出したのか、とんでも無いことを言い出したようです。
  何と、「慰安婦報告書」なるものを発刊し、その中で、ニセの慰安婦像の撤去は合意の曲解だと批判しているのだそうで す。
  完全に、日本を的に回しましたね。ここまではっきりと言ってくれれば、流石の日本政府も国交断絶に踏みきるべきで しょう。

  産経ニュースより    2017.5.3

 【歴史戦】韓 国政府が「慰安婦報告書」を発刊 日本の慰安婦像移転要求を「合意の曲解だ」と批判

 【ソウル=桜井紀雄】韓国女性家族省は3日、慰安婦問題の経緯や現状をまとめた民間の「研究報告書」を4日に発刊し、 ホーム ページに掲載すると明らかにした。同省は2014年から政府事業として「慰安婦白書」の編纂(へんさん)を計画していたが、事実 上中止する方針を示していた。

 韓国政府は、慰安婦問題の「不可逆的解決」をうたった15年の日韓合意を維持する立場で、白書に代わって民間報告書の 形を取る ことで日本への刺激を避けたとみられる。ただ、大統領選候補らはそろって合意の見直しを主張しており、次期政権で蒸し返させる可 能性がある。

 聯合ニュースによると、報告書は「日本政府が慰安婦の強制動員に関与し、法的責任がある」との韓国側の立場を示し「日 本の加害 行為は人道に対する罪に当たる」とも主張している。

 日本側が合意に基づき、10億円の拠出に伴って在韓日本大使館前などからの慰安婦像の撤去を求めている点に関し、「合 意の曲解 であり、誤読だ」とも批判している。一方で、「報告書の内容は、研究陣の意見であり、女性家族省の公式的な立場ではない」とも強 調しているという。

  「公式的な立場でない」なんて、良く言えるものです。もう、完全に狂っているとしか言いようがないですが、狂ってい るのは通 常なので、これも当然の振る舞いなのでしょう。

  その気の狂った行状を、産経がベトナム問題で詳しく書いてくれています。全文は、長いので、リンク元で読んでくださ い。  
  
  産経WESTよ り    2017.4.30

 【メガプレミアム】韓 国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」

  …略

 13歳少女をも韓国軍が強姦…“ライダイハン”混血児は約3万人

 今年1月で5年目に突入した本コラムのネタ探しで海外メディアの電子版を巡回していて、このニュースを見つけたとき は、本当に 驚いたのと同時に、自分のモノの知らなさに恥じ入ったものでした。そして“いつか絶対このコラムで書いてやる!!”と思っていた のですが、遂にその日が来ました。

 2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)です。見出しはこうです。「朴(槿恵=パク・ク ネ)大統 領は韓国がベトナムで行った性暴力について公に謝罪すべきである」

 どういうことかと言いますと、このFOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じているの ですが、 ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強 姦(ごうかん)し、彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。

 前述のFOXニュースによると、約40年前、現(韓国)大統領の父親で(当時の軍の)司令官、朴正煕(パク・チョン ヒ)は32 万人以上の米同盟軍(つまり韓国兵のことですね)をベトナムに派兵したといい、この戦争の間、韓国兵は13歳から14歳(の女 性)を含む数千人のベトナム女性に対し激しい強姦または性的暴行を行ったと明言。

 そして、強姦されたことによって多くの女性が妊娠・出産し、彼女たちが産んだ混血児が現在、ベトナムには5000人か ら3万人 存在すると説明します。

 そして、韓国軍がベトナムで行ったこうした極悪非道な行為に対し<朴大統領は世界で最もパワフルな女性の1人である。 父親が率 いた兵士たちが膨大な数にのぼる罪のない女性たちに対し、犯した犯罪を公に謝罪することは、間違いなく彼女の権限の範囲内にあ る。なのに、そうした謝罪をしないで、日本に対し、第二次世界大戦時の韓国の慰安婦に対する性的暴力について謝罪を求め ること は、朴大統領の道徳的権威を傷付けるだけである>と警告しています。

 平たく言えば“日本に謝罪を求めるなら、自分たちもベトナムでやらかした残虐行為について世界に向けて謝罪しろ”とい うことで すね。

 ちなみにこのFOXニュースのオピニオン記事の投稿者であるノーム・コールマン氏(67)は2003〜09年に米ミネ ソタ州選 出の上院議員(保守・共和党)を務め、現在、国家安全保障や外交政策の専門家らで組織する米のNGO(非営利団体)「米グローバ ルリーダーシップ連合(USGLC)」で要職を務めています。

 ■韓国軍は「トルコ風呂」という名の慰安所を

 そして、ベトナム戦争に従軍し、捕虜になったことで知られる保守・共和党の重鎮、ジョン・マケイン上院議員(アリゾナ 州選出) が友人といい、この投稿記事でも<私の良き友人、ジョン・マケイン上院議員はベトナム戦争時、捕虜になった際の恐ろしい日々を振 り返る際、戦争は人々の生活に深い感情的・物理的傷あとを残すとしばしば語っていた。韓国兵の手によって無垢(むく)を 奪われた 多くの(ベトナム人)女性たちは、ベトナム戦争における(誰にも)語られない大きな悲劇である>と記しています。

 しかし、この投稿記事では、ベトナム人女性は強姦・性的暴行を受けただけのような書き方ですね。だがしかし。実態は違 います。 2015年に米国立公文書記録管理局(NARA)の公文書で明らかになったのですが、韓国軍はベトナム人女性を強姦しただけでな く、彼女たちを韓国兵のために設置した「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所に集め、韓国兵相 手に売春 を強要していたのです。

 つまり、軍がむりやりベトナム人女性たちを慰安婦にしていたというわけですね。

 この件について、2015年4月25日付の韓国の左派日刊紙ハンギョレ(英字電子版)は「日本の反韓感情を鼓舞する主 要な力の ひとつ、週刊文春が4月2日の“春の特大号”で明らかにした。執筆者は東京放送(TBS)のワシントン支局長Noriyuki  Yamaguchi(山口敬之氏、現在フリー記者)で…」とその内容や経緯を伝えました。

 そして、最後のくだりで、山口氏が文春で「慰安婦問題は国内政治や外交の道具としてではなく、人権問題として真剣に取 り組んで いる」と述べた朴槿恵(パク・クネ)大統領がこの件で調査に及び腰になるなら、韓国は自国にとって不都合な真実を無視し、歴史と 対峙(たいじ)することを拒否する国だと国際社会に証明することになる、と書いた一文を引用し、こう締めくくりました。

 <(朴大統領にとって、この一件の調査に乗り出すことは)恐らく不快なことであると思われるが、(文春の記事の)主張 に反論す るのは困難である。ベトナム戦争中に起きた民間人への虐殺だけでなく、韓国軍が(ベトナム戦争時の)慰安所の運営・管理に関与し ていたかどうかについて、韓国政府はベトナム当局と協力して真実を見つける時がきたのだ>

 韓国の大手左派メディアも「これ、さすがにシカトはマズイやろ」というニュアンスで伝えているわけです。

 この問題に関しては、2012年に米多国籍バイオ化学メーカー、モンサント(欧米の左派系環境保護団体が目の敵にする 企業のひ とつ)を批判する公共広告キャンペーンを展開した米左派系NPO(非営利団体)「ネイション・オブ・チェンジ」(本部・ニューメ キシコ州アルバカーキ)も、自分たちが運営する同名ニュースサイトで2015年12月11日に韓国政府を厳しく批判する 記事を アップしました。

 「戦争の傷あと:ベトナムの慰安婦」と題されたその記事、なかなかに辛辣(しんらつ)です。

 <ベトナム戦争時、韓国軍の多くの部隊がベトナム人女性を強姦したり、農民や老人を虐殺するといった残虐行為に手を染 め、多く の女性たちが韓国兵のための売春婦として強制的に働かされた…韓国政府は今日に至るまで、この問題をほぼ無視しているが、日本に 対しては(当時の)慰安婦のための財政的補償を要求し続けている。(こうした)韓国側の行動は偽善的であり、慰安婦問題 を政治的 な道具に使っていると言うものもいる。事実、韓国側は日本(の動き)に対抗するため、米大陸で韓米による政治主導のキャンペーン 隊を編成した>

 <ベトナム戦争中、韓国軍は反共勢力を支援し、自分たちの慰安所設置のため軍の部隊を送り込んだ。当初、韓国兵たちは 多くのベ トナム人女性を強姦し、その後、慰安所で働くよう強制した。多くの場合、強姦によって子供が生まれ、その子供たちもベトナムの慰 安婦という性奴隷として働くよう強制された…ベトナムでの慰安所設置とベトナム女性への強姦に加え、韓国軍は非武装のベ トナム民 間人、主に女性と子供の虐殺という戦争犯罪も犯している。しかし韓国側は韓国兵による強姦で混血児が生まれたことも、性奴隷とし てのベトナム慰安婦(の存在)も無視し続けている…>

 <日本人の手にかかった(韓国の)慰安婦の命や苦しみを称える彫像が建てられている間、(韓国側は)日本が慰安婦に対 する公的 責任を負うよう圧力をかけているが、朝鮮戦争とベトナム戦争時に韓国(軍)に(モノのように)使われた慰安婦の窮状は、ほとんど 無視されている>

 どうですか?。この左派系サイトも前述のFOXニュースのオピニオン記事と同様、日本に謝罪や補償を要求するなら、自 分たちが ベトナムで行った戦争犯罪を含む極悪非道の行為についてまず国際社会に謝罪すべきだと訴えているわけです。

 まあFOXはバリバリの右翼ですが、ハンギョレや、モンサントを目の敵にするネイション・オブ・チェンジといった、日 本のなん ちゃってではなく、バリバリのダイ・ハードな左翼までが、自分のことは棚に上げ、日本に謝罪を要求し続ける韓国の卑怯なやり口に 愛想を尽かしているのです。…以下略
 
  こんなことをやっているので、日本人も当然やっていると思っているのでしょうか。あなたたちとは、民度に差がありす ぎます。 日本人は、そんなことはしません。

  やはり、どう考えても、相手にしては行け無い民族ですね。未来永劫の国交断絶しか無い。
2017 年 5 月 14日(日)  第 1433回  お人好しの売国経営者達
  極貧PCしか使っていないので、フラッシュメ モリーの 恩恵には預かって無いのですが、最初に東芝が開発したとのニュースを見たときに、これは凄い、早く実用化されれば良いのにとしか 思いませんでした。
  ところが、極貧PCに甘んじている間に、世間ではSSDが主流になっていて驚いたものです。これは、東芝の天下だと 思ってい たら、どうもサムスンなども発売しているようで、どうしたんだろうと思っていました。
  そのフラッシュメモリーが原発での赤字で売りにだされているのですから、どうにも納得が行かないものがありました。

  そんな私の疑問に答えてくれる記事がありました。何と、やはり、サムスンが絡んでいたようです。
  東芝の経営者がサムスンに技術を提供していたのだそうです。全く、シャープと同じです。戦後の日本の経営者の劣化を 何度も書 いてきましたが、ここでも、バカなことをやっていたようです。
  製鉄、造船、メモりーなど日本の主力事業は全て、日本の経営者が、中韓に親切に教えて、結局は後ろ足で砂を懸けられ て凋落し たという同じ轍を踏んでいます。
  何時まで、目覚めずに、中韓に利用されるつもりでしょうか。正に、売国奴としか言いようがないですね。好い加減に目 を覚まし てもらいたいものです。

  TBS NEWSよ り   5月2日

  東 芝“半導体” 外資に買われたら・・・

 日本の将来を左右するかもしれない決断が大詰めを迎えています。東芝が深刻な経営難に陥り、半導体事業の売却に追い込 まれてい ます。日本を支えた技術が海外勢にのみ込まれていいのでしょうか。

 「一日の半分くらいは使っている」(街の人)

 「スマホとタブレットの併用。無くなったら仕事にならない」(街の人)

 今や世界のおよそ5割の人が使うスマートフォン。そのスマホに欠かせないのが、フラッシュメモリーです。データを保存 するため の半導体で、最大の特徴は、その容量。人さし指に乗るほど小さいチップには、写真2万枚が記憶できます。東芝のフラッシュメモ リーは薄さと保存量で世界の最先端を走っているのです。

 このフラッシュメモリーを1987年に世界で初めて開発した舛 岡富士雄さん。東芝の元社員です。当時は、データの保存にはハードディスクが主流でした。より小さく、より 安く、よ り速く。研究を重ねてようやくフラッシュメモリーを誕生させたのです。

 「電話も家庭の電化製品も車も全部(に使われている)」(フラッシュメモリーの開発者 舛岡富士雄さん)

 当時は十分な予算もつかず、重視されていなかったといいますが、スマホなどの登場で2006年にはフラッシュメモリー は東芝の 稼ぎ頭に成長しました。しかし、当時、メモリー事業と並んでもう一つの柱ともくろんだ原発事業で巨額損失が発生。その穴埋めをす るためにフラッシュメモリー事業は売却に追い込まれました。

 「利益が出ていたフラッシュメモリーを売らなくてはいけないのは寂しい。フラッシュメモリーを売ったら、(東芝に)残 るものは 何もない」(フラッシュメモリーの開発者 舛岡富士雄さん)

 世界の最先端を走ってきたフラッシュメモリー。その売却で懸念されているのが、技術の流出です。今回、買収に名乗りを 上げてい るのはグーグルやアップルなど世界の超巨大企業。中でも・・・

 「我々は東芝への投資に本気だ」(ホンハイ精密工業 郭台銘会長 3月)

 台湾のホンハイ精密工業は最も高いおよそ3兆円を提示しました。最先端の半導体事業が売りに出されるのは極めて珍しい のです。

 フラッシュメモリーの生産拠点、三重県の四日市工場。工場のあらゆるところに設置された監視カメラ。社員でも立ち入り が制限さ れるなど厳しいセキュリティーが敷かれています。東芝は、技術流出を防ぐために常に神経をとがらせてきました。

(外資に買収されると工場の雰囲気は?)

 「それは違うのではないか。外国の人もいっぱい来るだろうし。想像できない」(四日市工場で働く人)

 というのも、東芝には苦い記憶があります。今から25年前、東芝は、まだ成長途上だったフラッシュメモリー市場を拡大 させよう と、技術をサムスンに提供。ところが、それが裏目に出ました。サムスンは巨額な投資で世界シェアトップに成長。日本企業のほとん どが撤退に追い込まれたのです。

 「サムスンがいなければ、日本は大丈夫だった・・・」(フラッシュメモリーの開発者 舛岡富士雄さん)

 技術流出によって世界トップの座を奪われた日本。さらなる流出には、日本政府も懸念を示しています。その背景には安全 保障上の 問題があるというのです。

 「グローバル的にも大変高い競争力を持っている。情報セキュリティーの観点からも重要性がこれから増してくる」(菅義 偉官房長 官 3月)

 東芝のフラッシュメモリーは政府の機密情報を管理する場所でも使われていて、特に中国への流出を警戒しているのです。

 「東芝の半導体とシャープの液晶を同等に考えないでほしい。我々はホンハイなんかには絶対に売らない」(東芝幹部)

 さらに、フラッシュメモリー事業は2025年にはおよそ9兆円に成長すると見込まれていて、外資に売却すれば、みすみ す巨額の 利益を手放すことになるのです。そこで、今、対抗策として浮上しているのが日の丸連合による買収。政府系ファンドの産業革新機構 が中心になって日本メーカーに参加を呼びかけています。しかし、資金面で二の足を踏むメーカーもあり、日の丸連合が買収 合戦を勝 ち抜けるかは不透明です。フラッシュメモリーの“生みの親”は・・・

 「日本に残すのが良いです、個人的には。海外に出すよりも日本に」(フラッシュメモリーの開発者 舛岡富士雄さん)

  日本が、ここまで落ち目になったのは、やはり、本田宗一郎さん達戦前育ちの経営者が一線を退いてからというのが良く 分かりま す。
  未だに目覚めずに、中韓からの撤退にも踏みきれない経営者達は、反省してもらいたいが、無理なのでしょうね。
  一番悪いのは、日本人のお人好しに付け込んで恩を仇で返す中韓であることは当然です。やはり、未来永劫国交断絶すべ きです。
2017 年 5 月 15日(月)  第 1434回  韓国に竹島を売った元日本人 「保坂祐二」
  毎日、反日売国左翼・在日達の正気とは思えな い動きに 呆れるしかないですが、辛うじてネットのお陰で目覚めた私なので、知らないことが多すぎます。

  そんな私が、思わず飛びついたタイトルがありました。何と、韓国に竹島を売った元日本人がいるのだそうです。これ は、勉強不 足で全く知りませんでした。iRONNAが詳しく書いてくれています。
  かなり長いので、全文はリンク元で読んでください。
    
  iRONNAより   2017/04/26

  韓国に竹島を売った元 日本人 「保坂祐二」なる人物を知っているか  竹嶋渉(元在韓ジャーナリスト)

 近年、日韓間の領土問題、つまり竹島の問題に対して関心が高まっているものの、「韓国人にとって竹島は何なのか」とい うことに ついて本当に理解している日本人はあまり増えたようには見えない。ネットで常時韓国情報に接している韓国ウォッチャーならともか く、既存のメディアで韓国情報に接している方々にとっては、韓国人が竹島、いわゆる「独島(ドクト)」(ここでは韓国側 の視点に よる竹島の名称をあえて「独島」と表記する)に対してどのような思いを抱いているか、ということについては知る方途がない。その 理由は一般メディアが韓国内で起こっている「独島」関連動向を伝えようとしないからである。そんなことをしたら、日本で も連日の ように竹島関連ニュースを流さなければならないだろうし、視聴者の大部分は辟易して、嫌韓になってしまうだろう。韓国人が「独 島」に関連付けてやっている奇行を一部紹介するだけで、韓国に関して嫌悪の情を催すのに十分なのだ。しかし、韓国に対し て及び腰 の姿勢を取り続けている既存メディアがそんなことをするわけがない。

 いまだ勘違いをしている日本人が多いので、あらかじめ書いておくと、「『独島』が韓国の領土である」ということは、韓 国人に とっては常識以前の問題で、そう思わない輩は「売国奴」「親日派」である。ここでいう「親日派」というのは、「日本に融和的な姿 勢を取る者」程度の意味ではなく、「売国奴」と同義である。「竹島は日本の領土である」などと主張しないまでも、「竹島 に関する 日本側の主張にも一理がある」などと公式の場で主張しただけで、集中的な非難を浴び、社会的に抹殺される。ネット空間でも、閉鎖 されたコミュニティーで発言するならともかく、不特定多数が閲覧できる空間でこうした意見を開陳(かいちん)したら最 後、大炎上 は必至だ。実名を突き止められるような手掛かりがあれば、たちまちプライバシーを暴かれ、あらゆる不利益をこうむり、結局は謝罪 に追い込まれることになる。だから、「独島」に関する主張に異論があったとしても、口をつぐんでいるにこしたことはない のであ る。

 ところが、こうした韓国の事情をいくら説明しても、いまだ多くの日本人にはピンとこないようで、「そんな韓国人は一部 だ」と か、「韓国に行ったけれども、反日感情など感じなかった」とか、「それは政治の世界の話で、市民レベルでは友好的だ」とか、「社 会的に不遇な一部の韓国人が社会に対する不満を吐露する手段として反日を利用しているのだ」などと、脳天気で見当違いも 甚だしい 反応が返ってくる。さらに、そうした反応を示す人に、よく聞きただしてみると、韓国語もわからず、当然、韓国のマスコミ報道など 全く理解できず、そのくせ日本語で読める韓国のネットメディアすらも参考にせず(朝鮮日報や中央日報の日本語版すらも読 まな い)、韓国には観光旅行でしか行ったことがない、という手合いが大部分なのである。そのくせ、知ったかぶりできれいごとを並べる のだから始末に負えない。
 
 そんな甘ったるい想念にしがみつきたい人にお勧めしたいのが、韓国人から頻繁に発せられる「『独島』はどこの領土です か」とい う質問に答えてみることだ。…中略

 こうした事情を端的に示す実例として、「保坂祐二」という日本人の言動を挙げることができる。保坂氏はソウルにある私 立大学、 世宗大学校の教授で、専攻は東アジアの近現代史。日本ではよほどの韓国通、あるいは、韓国嫌いでなければ保坂氏を知らない。しか し、韓国では「最も有名な日本人」である。保坂氏は2003年に韓国に帰化しているので、正確に言えば、「韓国で最も有 名な元日 本人」ということになる。保坂氏の主張を端的に要約すれば、歴史教科書、領土(竹島)、従軍慰安婦、靖国参拝などの諸問題におい てはすべて日本に非があり、韓国はあくまでも正しいという主張である。韓国にとってはまことに都合のいい人物であり、す でにさま ざまな褒賞を受けている。

 2013年には韓国政府が「独島」の研究と広報に対する功労を認定し、紅條勤政勲章を授与している。このため、日本の ネット空 間では蛇蝎(だかつ)のごとく嫌われ、ありとあらゆる悪罵(あくば)が投げつけられている。また、あまりに韓国ベッタリの言動に 疑問を呈する向きも多い。しかし、冷静に考えてみると、保坂氏の行動は「韓国人」として当然のものなのである。「『独 島』は韓国 の領土」という主張は韓国人にとって永遠不滅の絶対真理である。保坂氏が「韓国人」になった以上、絶対に守らなければならない戒 律のようなものである。そうでなければ、保坂氏は韓国人として韓国で生きていけないのである。

 去る2月18日、保坂氏が次期大統領候補とされる文在寅(ムン・ジェイン)民主党元代表の大統領選挙陣営に参加したと 報じられ た。文在寅氏側は保坂氏が東アジアの外交関係と日韓関係に対する政策諮問を担当するとしており、保坂氏も文氏の主張に合わせて か、一昨年の日韓慰安婦合意はいくらでも再交渉が可能、などと主張している。保坂氏の権門への接近ぶりについては、韓国 内でも反 文在寅派の韓国人から批判されたり、「政治的に利用されて、用済みになればポイ捨てされる」などという陰口が叩かれたりしてい る。

 しかし、文在寅氏が大統領になろうがなるまいが、保坂氏が従来通りの身の処し方を貫けば、韓国で一生食うに困ることは ないだろ う。もし、保坂氏がお笑い芸人なら、ネタが枯渇すれば飽きられるし、食っていけなくなる。しかし、韓国では「『独島』は韓国の領 土」と言い続ける限り、韓国人はいくらでも喜んでくれる。未来永劫、飽きられることのない一発芸のようなものなのであ る。しかも 「元日本人ですら『独島』は韓国の領土だと認めている」という広告塔としての役割も十分果たせる。一度の大統領選挙で使い捨てに するにはあまりにも惜しい存在なのである。…以下略

  こんな恥知らずの卑怯者がいるんですね。どんな奴だろうとサーチしてみました。

 ウィキより
 保 坂祐二

  動画もありました。


  あの、植村を思い出しますね。反日売国左翼・在日達は、もう向こうでしか生きられない時代が来たのじゃないでしょう か。
  ネットの時代は、今までのように隠れることが出来無くなったのは、奴等にしては痛いでしょうね。一日も早く、向こう へ行って 下さい。
2017 年 5 月 16日(火)  第 1435回  シー・ シェパード韓国支部設立
  金のために日本の文化の捕鯨を攻撃する日本の 敵シー・ シェパードが、最悪の国と組むようです。
  何と、韓国支部を設立するのだそうです。韓国が日本の何倍もの鯨を捕っていることも知っているはずですから、結局は 何が正し いじゃなく、兎に角抵抗の弱い日本を攻撃することが目的なのは明らかですね。

  産経WESTよ り    2017.5.4

  シー・ シェパード韓国支部設立 日本の捕鯨批判も謎多く、活動実態は不明

 反捕鯨団体シー・シェパード(SS)の韓国支部がフェイスブック(FB)の公式サイトで日本の漁業やイルカ漁を批判す る活動を 続けている。サイトは2014年春に開設したとみられるが、連絡先がSS本部や「SSアジア」になっていたり、英語での発信が多 いなど、韓国での活動実態や構成メンバーは不明。日本の捕鯨や漁業を標的にしているSSは近年、本拠にしていた欧米やオ セアニア 地域以外にも活動範囲を広げており、韓国での支部開設もSSの世界戦略の一環とみられる。

 公式サイトのトップページには、クジラが海洋で泳ぐ写真とともに、「SEA SHEPHERD KOREA」と記され たロゴが 掲載されている。SS関連の情報を韓国の国民に知らせるために団体の活動をPRしているほか、捕鯨問題を取り上げるメディアの記 事や他の団体の告発リポートを盛んに転載している。

 サイトには、日本関連の情報が多く、SSが標的にしている和歌山県太地町のイルカ漁については、現場に派遣されたSS 活動家の 批判リポートを韓国語に翻訳して掲載。2月には「和歌山県太地町で捕獲された」とするイルカが韓国の水族館に輸送される様子を生 中継する動画をアップして、この輸送を阻止するための署名運動を呼びかけた。

 さらに、5月には日本国内の魚市場で撮影したとみられる写真を掲載して、太平洋のクロマグロ漁を行う日本の漁業を批判 する他団 体のリポートを更新した。

 FB上には、こうした情報以外にも、韓国の捕鯨の実態を告発するエントリや他の反捕鯨団体の活動を取り上げ、連帯を示 すような ケースもある。しかし、SS韓国支部の活動家が実際に現場におもむき、抗議活動を行ったりする場面はみられず、韓国以外のSSメ ンバーが遠隔でフェイスブックの情報を更新している可能性もある。

 韓国支部の構成メンバーの素顔がまったく見えないのが実情だ。

 1977年に、カナダ生まれのポール・ワトソン容疑者(66)=国際手配=が創設したシー・シェパードは2003年に 和歌山県 太地町への抗議行動を始めてから急成長。南極海の調査捕鯨船団への体当たりや太地町の漁師らへ悪質な嫌がらせ行為を続ける一方 で、「フェイクニュース」を織り交ぜる巧みな広報戦略で支持者を拡大させた。

 豊富な資金力をもとに、世界各国で支部が開設されており、アジア地域では香港が主な活動拠点。拠点となっている米国や 欧州、 オーストラリア以外でも、南アフリカやブラジル、チリなどに支部を開設し、活動家が現地で反捕鯨運動を行っている。

 FBやツイッターなどでは随時、情報が更新されており、SS本部のFB公式サイトには106万人、ワトソン容疑者の同 サイトに はすでに75万人の「いいね!」ユーザーがおり、団体をPRする大きな役割を果たしている。

 ワトソン容疑者は昨夏、米国へと逃亡先を移した。

  韓国政府が絡んでくると、又、面倒なことになりそうです。と言うか、北の意向も入りそうですね。やはり、国交断絶し かないで すね。

  産経が、その韓国の捕鯨の酷さを書いてくれています。

  ZAKZAKより     2015.07.06

  “隠 れ捕鯨大国”韓国の仰天実態 「混獲」で日本の4倍超…SSなぜ矛先向けぬ? (1/2ページ)

 国際反捕鯨団体シー・シェパード(SS)による日本の調査捕鯨妨害が問題化して久しいが、SSがほとんどヤリ玉に挙げ ていない “捕鯨大国”がある。お隣の韓国だ。何と、日本の調査捕鯨による捕獲頭数の4倍以上のクジラが“漁獲”されているという。同国メ ディアの衝撃報道とは−。

 「網にたまたまクジラが入ってきてしまった、という論理だが、とても『たまたま』で納得できる数じゃないよねぇ…」

 韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は、こうあきれる。

 室谷氏の解説は後述するとして、衝撃のデータは、ハンギョレ(日本語電子版)が6月29日に報じた。他の魚類を捕るた めの網に かかって死んだクジラを獲ることを「混獲(こんかく)」と呼ぶ。同紙によると、韓国の混獲は2014年は1849頭、13年は 1997頭、12年は2751頭に及ぶというのだ。ちなみに、日本の年間混獲頭数(13年、水産庁集計)はわずか116 頭。調査 捕鯨にしても、年475頭(13年度、同)だ。

 高知県の定置網漁関係者は「誤って網にかかったクジラは、まず逃すことを試み、それがかなわず死んでしまった場合にの み引き揚 げる。こうしたケースは、県内で年に数回から十数回程度しか起こり得ない」と話す。

 前出のハンギョレは「【現地ルポ】混獲を口実に続けられる捕鯨」との見出しが掲げられ、釜山に近い韓国南東部・蔚山 (ウルサ ン)が、混獲で“復興”をとげた様子がリポートされている。

 かつて捕鯨基地として栄えた蔚山市の長生浦港は一時、「3、4店の鯨肉屋だけが、捕鯨の村の命脈をかろうじて保つ」状 態に陥っ たが、現在は「専門店が20店を超え、他のメニューと一緒に鯨肉を売る食堂まで含めば70店」というほどの活況を呈しているとい う。

 記事は、混獲が実際は不法捕獲である可能性も示唆し、「網にかかったクジラを死ぬまで放っておいてから申告すれば大金 を得るこ とができる現実がある」との専門家の談話を紹介している。

 前出の室谷氏は「韓国での混獲は『捕鯨』とみて間違いないのではないか。韓国では、日本の調査捕鯨を非難するデモも起 きている が、自国の公然たる『捕鯨』には目をつぶっている。実に、かの国らしい話だ」と解説する。

 それにしても、韓国の混獲にSSが矛先を向けないのはなぜなのか。

 「SSは相手を見ているという説がある。日本の漁船に妨害をしても、せいぜい放水を受ける程度だが、韓国は武力で反撃 してこな いという保証はない」(室谷氏)

 韓国も韓国なら、SSもSSだ。

  それにしても、酷い奴等が組みましたね。日本政府が毅然とした態度をとれないのが全てかもしれません。やはり、これ も政府・ 外務省の弱腰外交が原因でしょう。
2017 年 5 月 17日(水)  第 1436回   韓国ロッテ「限界近い」
  何十年もロッテ製品を食べたことがない程、 ロッテ大好 きで、どうしてもその倒産を期待してしまいます。
  中国による報復で、いよいよ追い詰められているようです。折角なので、平和ボケの日本人も不買運動で応援してあげた いもので すが、未だに応援している人達がいるようです。

  聯合ニュースよ り     2017/05/05

   韓国ロッテ「限界近い」 中国のTHAAD報復で損失膨らむ

【ソウル聯合ニュース】韓国のロッテが米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サー ド)」の配備 用地として南部・星州のゴルフ場を提供したことに反発し、中国当局が大手スーパーのロッテマートやロッテ免税店などに対し報復と みられる措置をとってから3カ月目を迎えた。

 米国によるTHAAD配備強行と、大統領選を控えた韓国の政局などからみて、今月も中国がロッテや韓国への団体観光旅 行に対す る規制を解く可能性は低い。

 3月から始まった営業停止が今月も続けば、ロッテマートの売上損失は約3000億ウォン(約297億円)台に膨らみ、 3月に緊 急投入した資金もほとんど底をつく状況となる。

 中国と韓国のロッテマートによると、中国の99店舗のうち74店舗が当局の消防点検を理由に5日現在も営業停止を強い られてい る状態で、13店舗は自主休業している。残りの12店舗も来店客が途絶え、ほぼ休業状態だ。2月末と3月初めに行われた中国当局 の消防点検で軒並み「営業停止1カ月」を命じられた後、2カ月以上も状況の変化や改善がみられないことになる。

 営業停止中の74店舗のうち、68店舗は3カ月目になっても中国当局から営業停止の延長または解除などの判断を下され ないま ま、徹底的に無視されている。4月初めに正式に「営業停止1カ月延長」の命令を受けた6店舗も今月初めに期限を迎えたが、当局は 営業再開のための現場点検の要請に応じていない。

 ロッテマートの関係者は「中国の公務員らは『待て』という言葉だけを繰り返している。できることがない無気力な状況 で、やりき れない限りだ」と歯がゆさを訴えた。

 99店舗の「まひ」状態が今月末まで3カ月間続けば、ロッテマートの売上損失は3000億ウォンを超える見通し。これ は昨年の ロッテマートの中国現地での売り上げ(年間1兆1290億ウォン、月940億ウォン)を基に推算した最小被害規模だ。

 売り上げは発生していないが、運営に必要な賃金や店舗の賃料など固定費の支出は少なくない。ロッテマートの中国支店に は現在約 1万3000人の中国人社員が勤務しており、平均月給は70万ウォン程度だとされる。

 中国現地の法律では営業停止1カ月までは通常賃金の100%、2カ月目は70%を支給し、その後は毎月の支給率を段階 的に下げ ることができる。だがロッテは、中国人社員の動揺を抑えるため、さらには現地の風潮も踏まえて法定水準よりも高い賃金の支給を続 けており、ロッテマートは賃金だけで1カ月に約100億ウォンの営業損失に耐えなければならない状況だ。

 ロッテマートだけでなくロッテ免税店の状況や系列の食品会社の中国向け輸出減なども考慮した、ロッテグループ全体の 「THAAD報復」に伴う売上損失も、3〜4月だけで約5000億ウォンに上ると伝えられた。状況が改善されなければ、 今年上半 期の4カ月(3〜6月)だけで1兆ウォンを超える売上損失が出ると危惧される。

 こうした状況から、ロッテが緊急に用立てた3000億ウォンの資金もすぐに底をつくと予想される。ロッテマートを運営 するロッ テショッピングは3月24日の取締役会で、2300億ウォンの増資と1580億ウォンの預金担保提供を決定し、中国事業支援のた めの財源を確保したが、長くは持ちこたえられない。 

 ロッテの関係者は「年間1兆2000億ウォンを売り上げるメーカーが、3カ月にわたり工場の稼働を止めたと想像してみ てほし い」とし、「緊急増資や担保融資などは商品の仕入れ代金として相当部分使いきった状態で、限界を迎えつつある」と現状を伝えた。

  多分、新しい大統領がTHAADを撤去して助けてくれるのじゃないでしょうか。残念ですが、そうなりそうな気がしま す。
  ところが、そうなるとアメリカが韓国を見放すでしょうから、どちらにしても詰んでいるようですね。
  と言うか、特亜3国が一蓮托生で、共に滅んでくれることを期待します。これも、トランプさん次第というのが情けない ですね。
  日本の平和ボケの産業界が、全て撤退すれば特亜3国の滅びの後押しになるはずですが、やらないでしょうね。洗脳と言 うのは本 当に恐ろしいものです。



2017 年 5 月 18日(木)  第 1437回  旭 日旗、サッカー界の対応注視
  相変わらずの韓国の無茶苦茶な言いがかりを、 9日 (火)、第 1428回の「AFC、 旭日旗掲出の川崎の処分検討へ」で、取り上げましたが、韓国の下僕に成り下がっているサッカー協会は、何と か誤魔化 して逃げきろうとしているように思うのは私だけでしょうか。

  そんな腰の引けた対応に、これ又、腰の引けた政府の菅さんが一応アリバイのような発言をされましたが、どこまで本気 かは疑問 じゃないでしょうか。
  もし本気で取り組んでくれるのなら見直したいと思いますし、是非、政府で、AFCが取り消すまで抗議してもらいた い。  

  産経ニュースより      2017.5.8

  サッ カーの旭日旗問題 菅義偉官房長官が差別的でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」

  韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎に対 し、アジ ア・サッカー連盟(AFC)が旭日旗は「差別的」だとして、処分を下した問題で、菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、差別的 ではないとの姿勢を示唆した。

 菅氏は「スポーツ団体の決定なのでコメントは控える」とした上で、「Jリーグ、日本サッカー協会と緊密に連携をとりな がら、大 会管理者の今後の対応を注視していきたい」と述べた。

 旭日旗については、「自衛隊旗や自衛艦旗だけでなく、大漁旗、出産、節句の祝い旗など日本国内で広く使用されている。 法令上も 使用実態も国旗とは異なる」と指摘し、使用が差別には当たらないとの認識を示した。

 AFCはスタジアムでの旭日旗の使用が、差別的行為を禁じた規定に抵触すると判断し、川崎に対して4日、1年間の執行 猶予付き でAFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と罰金1万5000ドル(約170万円)を科した。 

  政府が、スポーツ団体の決定にはコメントも出来ないのでしょうか。こんなことを言っているから、慰安婦問題などで取 り返しの つかないことになってしまったはずです。
  ここで、きちんと抗議して止めさせなければ、いずれ、国旗さえ掲載するなということになるのじゃないでしょうか。
  日本の名誉に関わることには、本気で取り組むべきでしょう。

  赤旗問題で、命を懸けて戦ってくれているいつもの小坪さんも、今回の問題を取り上げてくれています。全文は、リンク 元で読ん でください。

  サッカー関係の責任者を更迭せよと発言してくれていますが、これは大賛成です。韓国に取り込まれている奴等に解決す る矜持が あるはずはないのですから。

   小坪しんやのHPより   2017 年5月8 日

  【官 房長官に続け!】旭日旗を掲げて何が悪い!サッカー関係の責任者を更迭せよ【誇りを護る人はシェア】

 菅義偉官房長官は8日の記者会見で、「自衛隊旗や大漁旗など日本国内で現在も広く使用されている。」と語り、差別的な ものでは ないとした。韓国のみが「軍国の象徴」とロビー活動を展開しているが、この件に関しては【日本の責任】も追及したい。古くは日韓 ワールドカップのころより韓国人サポーターによる、スポーツへの政治の持ち込みは目に余るものがあった。

 これに対し、日本サッカー協会はまともに抗議してきたのか。中途半端な対応が、事態をここまで悪化させた。問題はすで にサッ カーがどうとかいう話ではない。官房長官がコメントを出すまでに至った。責任をとるべきだ。また、とらせるべきだ。

 国旗とは、国そのものの象徴であり、旭日旗は準国旗とも言えるもの。
また陸上自衛隊で自衛隊旗、海上自衛隊にて自衛艦旗として用いられている。
自衛隊の存在、そのものを否定する行為であり、「サッカー」で済む話ではない。

 韓国のロビー活動に敗北したのであろう。
するべき抗議もさぼってきた。スポーツへの政治介入はよくないと言うが、行政監査権に基づけば、議会は予算に対しては質 すことが できる。予算の、減額処置を具申する。

 日本サッカー協会の会長は、辞職せよ。
政治は、これを更迭すべきだ。
AFCへの拠出金もあるかと思うが、こちらもストップすべきではないか。
可哀想だが、場合によってはワールドカップの出場できる状況も想定すべきだろう。
その責任は、「なすべきことをしてこなかった、日本サッカー協会」にある。…以下略

  小坪さんも、スポーツへの政治介入はよくないに反論されています。政府が、こうやって腰の引けた対応をするから、 サッカーや スケートの協会のように韓国に付け込まれてやりたい放題を許すことになるのです。
  そのつけは、結局、選手にのしかかるし、最後は日本の名誉を汚されるのです。何時までおなじことをやるのでしょう か。 
2017 年 5 月 19日(金)  第 1438回  GHAT〜河野談話を上書きする政府意見書
  目良浩一さん達がアメリカで戦ってくれている ニセ慰安 婦像撤去裁判に政府が始めて意見書を出したことを、4 月 3日(月)、第 1392回の「慰 安婦像撤去求めた裁判 米連邦最高裁が却下」などで、取り上げて来ました。

  その意見書は英文だったそうで、それを何時もの細谷・山本コンビさん達が日本語訳に取り組み、出版してくれているよ うです。   
  
   その報告を、【Front Japan 桜】で、行ってくれています。

   37分過ぎから。


  何で、民間の方達が、自費でやらなけばならないのでしょうか。これこそ、政府・外務省の仕事でしょう。
  馬渕さんが、外務省に、そんなやる気はないと言われていたのが全てでしょう。つまりは、本気で日本の名誉を回復する という考 えは無いということです。少しは、良くなっていると言われていますが、本質は、相変わらず反日売国左翼・在日でしょう。やはり、 解体しかないでしょう。
2017 年 5 月 20日(土)  第 1439回  李承晩ラインの死者数
  何時もの高山さんの【Front Japan 桜】は、韓国大統領選挙・改憲・旭日旗と、この部屋で取り上げているものばかりです。高山さんが、どう切ってくれるかワ クワクしながら見ました。

 その中で、高山さんが、一瞬ですが、李承晩ラインで拿捕された漁民の方達の死者を29名と、その人数をはっきりと言わ れまし た。
 今まで、この死者数をはっきりと言われたり書かれているものを見つけることが出来なかったので、驚きました。

 李承晩ラインの死者数については、20分過ぎから


  と言うことで、サーチしてみたら、何と、産経のiRONNAに、その数字をきちんと書いたものがありました。

   iRONNAより

   「李 承晩ライン」で韓国が繰り広げたこと

  別冊正論「総復習『日 韓併合』」より  藤井賢二(島根県竹島問題研究顧問)

  戦後、多くの日本漁船が周辺諸国によって拿捕され、乗組員が抑留された。その数は、昭和20年から40年の20年間 で、中国 によるもの187隻(2233人)、南朝鮮・韓国327隻(3911人)、台湾51隻(680人)、ソ連1164隻(9808 人)に上った(『海上保安庁三十年史』昭和54年など)。…中略

 東シナ海から黄海にかけては中国による拿捕も多発したが、西日本の漁業者にとって両国の拿捕・抑留の印象は異なる。ど ちらも漁 船が銃撃を受けることがあり、韓国の拿捕では8人が死亡した(森田芳夫『日韓関係』48年。後の日本政府による補償認定では、昭 和30年2月14日に五島沖で韓国艦艇に追突されて沈没した第6あけぼの丸の死者21人も加えられた)。

 一方、中国の場合は拿捕時に16人もの死者が出た(『日韓漁業対策運動史』昭和43年)にもかかわらず、「日中漁業問 題には日 韓漁業問題のような陰鬱さがない」と関係者は記す(『日本遠洋底曳網漁業協会二拾年史』43年)。

 日韓漁業問題の「陰鬱さ」の理由は三つある。まず、韓国の待遇の劣悪さ、とりわけ貧弱な食料事情と最長3年半を越す抑 留期間の 長さ。次に、中国による拿捕が昭和30年の
日中民間漁業協定で実質的に終結したのに対して、韓国の場合はその10年後の40年に日韓漁業協定が結ばれるまで、漁業 者は拿捕 の危険性に怯えねばならなかったこと。そして、抑留者を利用した韓国の「人質外交」(日韓会談代表で後に韓国の外相を務めた金東 祚が1986年刊『回想三十年 韓日会談』で使用した言葉)に日本が振り回されたことで 
ある。

 この「陰鬱さ」から日韓関係を考えるのが小文の目的である。

 ただし、中国による拿捕・抑留には思わぬ弊害があったことは触れておかねばならない。日本人漁船員に対する思想教育で ある。… 以下略

  全文は長いので、リンク元で読んでください。その余りの酷さに腸が煮えくり返ります。やはり、未来永劫付き合っては 行け無い 国です。一日も早い国交断絶が望まれます。

  拿捕による死者は8名と言うことのようです。それに追突された21名とで29名ということですね。
  この犠牲者の方達を、もっときちんと国として弔う必要があるでしょう。
2017 年 5 月 21日(日)  第 1440回  韓国、最悪のシナリオに急傾斜か
  韓国人が、国の消滅を選んで暫く立ちました が、まだ 残っているのでしょうか。なんてことになれば良いのですが、流石に、それ程早い展開はないでしょうね。

  何時もの宮崎さんも最悪のシナリオを予想しているようです。果たして、崩壊は何時になるのでしょうか。やはり、生き ている間 に、見たいものです。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成29年(2017)5月12日(金曜日) 通算第5289号  

  宮 崎正弘の 国際ニュース・早読み <韓国、最悪のシナリオに急傾斜しつつあるのではないのか

  韓国、最悪のシナリオに急傾斜しつつあるのではないのか
   米朝交渉、非公開で開始。米国はロシアに仲介を求めた形跡あり

 韓国に親北大統領が誕生したことにより、北朝鮮は熟柿が落ちるのを待てば良いと考えているようだ。
  韓国の未来は「最悪のシナリオ」に急傾斜しつつあるのではないか。

「一国家、一言語、両制度」という南北朝鮮の統一構想はもともと金日成が言い出した二段階革命論に則っており、韓国は戦 後冷戦期 の「反共」の国是を既に捨て去り、北が呼びかける「民族主義」のもと、反米に急傾斜している。

 なにしろ在韓米軍はもはや邪魔であり、THAAD配備で中国を怒らせたのは、米国が悪いからだという北朝鮮の洗脳、情 宣工作に 引っかかって、従北派の大統領を選んでしまった。
いまは「皆の大統領になる」などと、ありきたりのことしか発言していないが、統一へ向けて文政権は暴走を始めるだろう。

 しかもやっかいなことに米国は韓国を見限りつつあり、空母を派遣しているのは非公開交渉をにらんでの武力威嚇戦術と北 朝鮮は捉 えている。
 
 盧武鉉の亡霊が復活した韓国は、まず中国へのご機嫌取りをはじめ、米国とは相当投げやりな外交関係に移行するだろう。
 日本にとっては極左の反日、反米、親中、従北政権がとなりに誕生したわけで、未曾有の軍事的危機にいずれ直面すること になる。

 米国は日本の安全保障より自国に届かないミサイル開発を凍結させれば、そのまま北と妥協する可能性が日々濃くなってき たように 見える。

  それにしても、北の工作には今更ながら恐怖を覚えます。今の日本も韓国を笑ってられないところまで侵略されているの は間違い ないでしょう。
  ここで、日本人が目覚めないようでは、次は日本の消滅でしょう。それには、反日売国左翼・在日の一掃と特亜3国との 国交断絶 が必須です。
  
  藤井厳喜さんが、11日の「虎ノ門ニュース」素晴らしい予測を語ってくれています。

  
  この藤井さんの予測に大賛成です。願わくば、一日も早く、そうなって欲しい。
2017 年 5 月 22日(月)  第 1441回  屈辱的な仕打ちが常識作法になるとき
  鎖国の本当の意味を教えてくれたねずさんの韓 国嫌いは 筋金入りですね。私も、その影響もあってか、どうにも好きに成れない国です。
  何と言っても、鎖国を実行してくれた菅原道真公と坂出市の縁を考えると、少しでも、その恩返しをする必要があると 思っていま す。

  そのねずさんが、その素晴らしい韓国のどうにもならないところを詳しく書いてくれています。何時ものように、全文は リンク元 で読んでください。

  ねずさんと学 ぶシラス国の物語よ り   2017年05月12日
   
  屈 辱的な仕打ちが常識作法になるとき

 明らかに屈辱的と、誰もがわかる仕打ちが、長い歳月の間に常識化し、屈辱を受けている側にとって、それが「正しい作 法」になっ てしまうということがあります。
これはある意味、おそろしいと感じます。

 たとえば朝鮮に「三跪九叩頭の礼(さんききゅうこうとうのれい)」と呼ばれる礼法があります。
これは、李氏朝鮮時代から続く半島における伝統的礼法で、地上における最高の礼とされるものです。…中略

 北朝鮮情勢が緊迫する中、韓国では明らかに親北の政権が誕生しましたが、対等なパートナーシップを前提とする日米と、 共同して 北を抑え込まなければならないという次期に、なぜ韓国では、真逆の選択が行われたのかといえば、まさに、彼らには、目先の脅威を 「上の人」と考え、土下座外交をすれば命を長らえることができるという、これまた伝統的思考に基づく、いかにも半島流の 結果で す。

 このことは、戦前の日本の朝鮮統治と、戦後の米国による大韓政策に共通する根本的な統治姿勢の間違いです。
彼らについて、「同じ人間であり、対等な隣人」という姿勢を持った瞬間、彼らは混乱し当惑し、そして自分たちが上位だと 増長を始 めるのです。
上下でしかものごとを把握することができないというのは、そういうことです。…以下略

  折角、菅原道真公や江戸幕府が鎖国をしてくれて平和な日本を造ってくれましたが、やはり、長い年月の間に、その有り 難さを忘 れてしまって、間違った政策を取ってしまうようです。

  やはり、未来永劫中韓とは付き合わない為に、新しい憲法に、特亜3国とは未来永劫付き合ってはいけないと書き込むべ きです。
  それでも、お人好しの日本人は時間が立てば、変えて、又しても酷い目に会いそうな気がします。と言うことは、やは り、特亜3 国は消滅してもらう必要がありそうです。
2017 年 5 月 23日(火)  第 1442回  偽証の吉田氏長男が「謝罪碑」取り消し
   本人には何の罪も無いのに、おかしな親を持った為に、一生苦しむんですね。気の毒としか言いようがないですが、全く罪の意識を持たない人もいるでしょうか ら、やはり、ご本人の性格なのかもしれません。
  それにしても、子孫に自分が犯した罪のつぐないをさせるようなことは、絶対にやっては行け無いですね。その点、そん な大きな 罪を犯すこともできない小物の身を喜ばなくてはならないのかも。 
  あの吉田清治の息子さんを探し出してインタビューした大高美貴さんが、その息子さんが、父が韓国に建てた碑を取り消 したのだ そうです。親のやったことを、自分のことのように苦しまれて、行動に起こしたのは凄い事ですね。

  産経ニュースより      2017.5.12 07

 【歴史戦】慰 安婦「強制連行」偽証の吉田氏長男が「謝罪碑」取り消し 「耐えられない」

  朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)の長男が、父親が韓国内に建てた「謝罪碑」の 碑文の説 明も虚偽だとして、関係者を通じて碑文を書き直していたことが11日、分かった。長男は「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国 民が不必要な対立をすることにこれ以上、耐えられない」と説明している。長男は、ジャーナリスト、大高未貴氏の新著『父 の謝罪碑 を撤去します』(産経新聞出版、6月2日発売予定)で、経緯などについて詳細に語った。

 吉田氏の虚偽証言は、朝日新聞が1980〜90年代初頭にかけて集中的に紙面で取り上げた。

 また、同氏の著書『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』は、慰安婦を「性奴隷」と位置づけた96年の国連のクマラスワミ報 告にも引 用された。

 謝罪碑は昭和58年、吉田氏が著書の印税で韓国・天安市の国立墓地「望郷の丘」に建立し、朝日新聞は2度にわたって記 事を掲載 した。

 同年12月24日付朝刊では、吉田氏が碑の除幕式で「あなたは日本の侵略戦争のために徴用され強制連行されて…」と書 かれた碑 文を読み上げ、式典参加者らの前で土下座したことを記事と写真で伝えた。

 大高氏の新著によると、長男は「父が私費を投じて建てた碑であれば、遺族の権限で撤去が可能だ」と考えた。今年3月、 長男から 依頼を受けた元自衛官の男性が撤去を試みたが、コンクリートに埋まってできないため、碑の上に「慰霊碑 吉田雄兎(ゆうと) 日 本国 福岡」と韓国語で書かれた別の碑を張り付けた。「雄兎」は吉田氏の本名。碑文の変更は現地の施設管理者にも届けら れた。

 朝日は平成26年に吉田氏の関連記事18本を取り消した。長男は大高氏に対し、「朝日新聞が間違いだったと発表したわ けですか ら、それに沿って間違いは正さなければなりません。朝日新聞社は謝罪碑の間違いを正さないでしょうから、正すことができるのは私 しかいません」と語った。

 碑文を書き換えた元自衛官の男性には、5月初旬までに韓国の警察から3回電話があったという。

  この息子さんに比べて、朝日新聞の反省の無さは、余りにも情けない。反省どころか、このところの狂いっぷりを見てい ると、も う救い様がないですね。
  一日も早く廃刊してもらいたいものです。それこそが、一番はっきりとした罪の償いでしょう。
2017 年 5 月 24日(水)  第 1443回  空虚な言論もたらした新聞はもう要らない
  追い詰められたと言う危機感があるのでしょう か、この ところの反日売国左翼・在日達の気の狂ったような足掻き振りが目立ちます。
  その先頭に立っているのが朝日新聞などのメディアなのじゃないでしょうか。渡部昇一さんに、朝日の廃刊を見せてあげ たかった ですね。

  門田隆将さんが、新聞はもう要らないと産経新聞に書いてくれています。産経さんやりますね。

   産経ニュースより    2017.5.14
  
  「在 外邦人救出は憲法違反」 空虚な言論もたらした新聞はもう要らない 作家・ジャーナリスト 門田隆将

 この1カ月ほど、新聞が日本にとって「不可欠なもの」ではなくなったことを見せつけられた日々は、かつてなかったので はない か。

 高齢の「新聞世代」と若年(じゃくねん)の「ネット世代」とでは、情報を取得する手段やツールがどんどん「乖離(かい り)」し てきていることは今更、指摘するまでもない。

 それを踏まえながら、この1カ月−つまり、北朝鮮「4月危機」を振り返ると、日本の新聞離れは、もはや、止めようがな いことを 嫌でも再認識させられる。わかりやすく言えば、もう新聞は「要らない」ということである。

 これからも続く朝鮮半島危機は、長く太平の眠りを貪(むさぼ)ってきた私たち戦後日本人の意識をあざ笑うかのように深 刻な事態 へと進んでいる。

 平和ボケした日本人は、自衛とは、「国民の命を守ること」であるという世界の常識にすら背を向けて過ごしてきた。

 それは、朝鮮半島危機に際して、韓国にいる約3万8千人におよぶ在留邦人は、ソウルをはじめ、各都市が火の海になった として も、自衛隊が「救出に行くことはできない」という驚くべき「現実」として、私たちに突きつけられているのである。

 日本は、目と鼻の先にいる邦人を救いに行けない。しかし、そのことすら新聞は読者の前に提示できない。いや、それどこ ろか、そ ういう法整備の「壁」となってきたのが新聞だった。

 安保法制では、自衛隊法の改正によって、〈在外邦人等の保護措置〉の項目が新設され、在外邦人が危機に陥ったとき、そ れまでの 「輸送」だけでなく、「救出・保護」を自衛隊ができるようになった。だが、それを行うためには相手国(ここでは「韓国」)が公共 の安全と秩序を維持しており(つまり戦争状態にないこと)、また、相手国の同意があり、さらには、相手国の関連当局との 連携が見 込まれるという「3条件」がつけられているのだ。当然、これらの厳しい要件をクリアできず、実際には、自衛隊は邦人救出に行けな いのである。

 なぜそんな足枷(あしかせ)がつけられたのか。それは、助けを待つ国民を救出に行くという「究極の自衛」が「憲法違反 になる」 という倒錯(とうさく)した法理を説く政治勢力や学者、新聞が、日本では大きな力を持ってきたからである。

 私がこの実態を指摘した本(『日本、遥(はる)かなり』平成27年)を上梓(じょうし)した際、取材に応じてくれた元 外務省幹 部は、「自国民を救出することを自ら縛っているのは、主要国の中で日本だけです。しかし、ほかの国と同じように、自国民を救出で きるような法整備は、また“戦争法案”といわれてしまう。日本は“大きな犠牲”が生まれるまでは、その愚かさに気づかな いでしょ う」と嘆いた。

 国民の命を蔑(ないがし)ろにした空虚な言論が大手を振った時代は、やがて終わるだろう。それは、同時に「新聞の時 代」の終焉 (しゅうえん)を告げるものなのではないか、と私は思う。

  ここでは、この期に及んで中韓に進出している企業や観光客がどうなろうと事故責任だと書いてきましたが、北に拉致さ れた方達 を救うことも出来無い憲法だけは絶対に改正すべきです。
  これが、出来ないような卑怯な日本は消滅すべきじゃないでしょうか。
2017 年 5 月 25日(木)  第 1444回  鄭夢奎氏「旭日旗で応援は許さない」
  ニセ慰安婦問題と同じ韓国のとんでもない因縁 付けを、 18日(木)、第 1437回の「旭 日旗、サッカー界の対応注視」などで取り上げました。
  それを仕組んだアジア・サッカー連盟(AFC)の鄭夢奎が、FIFA評議会委員に無投票当選したそうで、又、とんで も無いこ とを言い出すのじゃないかと心配していたら、案の定とんでもないことを言い出したようです。

  旭日旗問題だけでなく、何と、又してもW杯共催を言い出したようです。  

  朝鮮日報よ り   2017/05/15

  サッ カー:鄭夢奎氏「韓中日朝W杯共催を推進」「旭日旗で応援は許さない」

 大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長(55)=写真=が、韓国・北朝鮮・中国・日本が国際サッカー連盟 (FIFA)ワールドカップ(W杯)サッカーを2030年に共催する案を推進するとの考えを明らかにした。

 同会長は14日、セネガルとの強化試合を前に高陽総合運動場(京畿道高陽市)で報道陣に対し、「韓中日そして北朝鮮が 緊密に話 し合えば、2030年W杯共催の可能性は高いと思う。まだこれらの国々と話し合いはしていないが、機会が今後あるだろう」と述べ た。

 さらに、「ジャンニ・インファンティーノFIFA会長も4カ国共催案に同意するものと聞いている。韓中日は魅力的な サッカー市 場であり、財政面でかなりアピールできる」とも語った。

 また、このほど問題になった日本プロサッカーファンたちによる旭日旗での応援については「許されない」と言った。今月 20日に 開幕する20歳以下(U-20)W杯と関連しては、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領も大会に来てくだされば大きな力になるだろ う」との希望を述べた。

 鄭夢奎会長は8日、FIFA評議会委員に当選した。同評議会はFIFAの最高議決機関であり、かつての執行委員会と同 様の役割 をする。
  
  無投票当選の記事もありました。

  朝鮮日報よ り   2017/05/09

  サッ カー:鄭夢奎氏、FIFA評議会委員に無投票当選
 鄭氏「韓国サッカー界の影響力と外交力を高めたい」

 サッカー:鄭夢奎氏、FIFA評議会委員に無投票当選

 大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長は8日にバーレーンで開かれたアジア・サッカー連盟(AFC)総会 で、国際 サッカー連盟(FIFA)の最高機関である評議会の委員に選出された。FIFAの最高議決機関は長く執行委員会だったが、「密室 で物事を決めている」との批判を受け、これに代わって昨年2月に新たに立ち上げられた内部組織が評議会だ。

 アジアにはFIFA評議会委員に男性3人の枠が配分されたが、立候補したのが3人だったため、鄭氏は無投票で選ばれ た。当初は 4人が立候補していたが、アジア・オリンピック評議会の会長を務めるクウェートのシェイク・アーマド・アル・サバーハ氏が不正に 関わったとして出馬を辞退したため、候補者は3人となっていた。

 FIFAの最高意思決定機関のメンバーが韓国から選出されるのは、1994年から2011年まで同執行委員を務めた前 大韓サッ カー協会会長の鄭夢準(チョン・モンジュン)氏以来6年ぶりだ。この日は鄭氏のほか中国サッカー協会の張剣・副会長、フィリピ ン・サッカー協会のバラネタ会長も評議会委員に選ばれた。鄭氏は「国際舞台で韓国サッカーの影響力と外交力を高めること に最善を 尽くしたい」とコメントした。

  こんな奴が、FIFA評議会委員になるのを指を咥えて見ていた日本のサッカー協会は、何をやっているのでしょうか。 それと も、応援していたのかもしれないですね。
  これから、何を言い出すかわかりませんね。それに唯々諾々と従う日本のサッカー協会という図式が見えるようです。

  もう、ここまで来たら、日本はFIFAを脱退すべきでしょう。何なら、サッカーも止めますか。そのくらいの矜持を 持って欲し いものです。
2017 年 5 月 26日(金)  第 1445回  文在寅の秘書室長は北の「主体思想」信奉者
  昨日のFIFA評議会委員にも困ったものです が、これ は、サッカーだけで済みます。ところが、新大統領は、完全に北の下僕だけに、その回りもとんでも無いのが蠢いているようです。

  最近は、韓国問題にも詳しい何時もの宮崎さんが、任鐘晢(文在寅の秘書室長)なる胡散臭いのについて書いてくれてい ます。

   宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより   平成29年(2017)5月16日(火曜日) 通算第5291号 <前日発 行>  

 宮崎 正弘の国 際ニュース・早読み  <任鐘晢(文在寅の秘書室長)は確信的な北の「主体思想」信奉者

 任鐘晢(文在寅の秘書室長)は確信的な北の「主体思想」信奉者
  89年、林秀卿(女子大生)の平壌入りを画策し、投獄歴あり、左翼闘士

 韓国大統領の秘書室長となった任鐘晢は左翼活動家。北朝鮮の主体思想の信奉者。つまり筋金入りの左翼闘士であるばかり か、北朝 鮮主導のもとで、統一を推進する集団の指導者である。
 アメリカが嘗て入国を禁止し、ヴィザを与えなかった危険人物が韓国政権中枢を担うことになった。

 任は1989年に平壌で開催された「平壌世界青年学生祝典」に韓国から参加した女子大生(当時)の林秀卿を影で支え、 政治 ショーを演出した。林女子が金日成と面会した、ソフトな印象を演出するという仕掛け人である。

 この反国家的な政治行為は北朝鮮の政治宣伝に加担する利敵行為と見なされ林は帰国後すぐに拘束、起訴された。当時は盧 泰愚政権 だったから、まだまともな判断が出来た。
しかし任鐘晢はしばらく逃亡清潔を送った。

 「ヒロイン」扱いされた林秀卿は3年4ヶ月の実刑。その後、米国の大学院へ留学し、結婚し、そして国会議員(一期)に 当選。北 朝 鮮へ行くと、彼女をヒロイン扱いした絵画、彫刻が展示されている。

 任は文在寅とともに、金大中、盧武鉉らの「太陽政策」を実践し、政治活動家として活躍を続け、米国に敵対した。この考 え方が文 在寅新政権の基本概念である。
 大統領就任後、対米政策を修正する発言をしているが、文在寅が任を秘書室長に起用したことからも、表面的な対米歩み寄 りは偽装 とみたほうが良いだろう。

 ひとつには韓国に於ける反日教育の浸透が、抗日ゲリラを闘ったという神話のある金日成を「民族の英雄」とみる歴史認識 の転換が あり、自主独立を自給自足の北朝鮮が、韓国の見習うべき目的を、現実を倒錯させる認識が韓国の若い世代に拡がってしまったことで ある。

 自由や法治、人権を否定する北朝鮮の考え方を咀嚼したうえでの思想ではない。韓国の 現在の社会状況、イデオロギー的 分裂状態 は、さらに過激な政治行動に流れやすい環境となっている。

 ところが戦後のアメリカの影響力も韓国社会には一方で強く浸透しており、自由の概念が異なる。北朝鮮も中国もまったく 自由のな い全体主義国家であり、韓国は曲がりなりにも、「自由」なるものが存在する。
 一例が、法を犯し、国是を踏みにじって敵対国家の政治宣伝に加担した林秀卿への判決が僅か3年、しかも出獄後は結婚も できた し、海外留学も許可された。「こんなこと、北朝鮮では考えられない」と脱北者は言う。

 脱北して韓国にいる人々は文在寅政権の誕生に不安を募らせ、できれば韓国から脱出したいと願う者が3000人以上いる という。


 ▼なぜ韓国は反共の砦から親北に様変わりしたのか?

 だが、緊張緩和以後、とくに1987年にマルクス主義と共産主義を教えることも韓国で許可されて以来、左翼かぶれで海 外留学帰 りの大学教授やジャーナリストが幅を利かせ、一部の反共保守主義は反動として顧みられなくなり、価値観の大変動が起こって、アメ リカへの信頼が希釈化されていた。

 「主体思想派が韓国の左派運動の中核になるのがこの頃だ。彼らは韓国の現代史を徹底的に否定する『反韓史観』に心酔し ている」 (西岡力、産経『正論』5月12日)。

 「これは恰も1930年代の大不況に際してアメリカに共産主義への信仰が蔓延したような熱狂と同様な新しい考え方への 魅力に取 り憑かれ、異物の思想が社会に渦巻いたことに状況は似ていた」(ブラッドレイ・マーチン『アジアタイムズ』5月14日号への寄 港)
 
 こうした奇妙な史観、思想の蔓延は韓国に於けるリベラリズムの特異性にあると指摘するのは倉田秀也(防衛大学教授)で ある。
 「韓国の進歩主義は、市民的価値を民族的価値の関係性から位置づける。したがって、人権などの市民的価値と民族的価値 が拮抗し たとき、進歩主義は民族的価値を優先する」(中略)これは「日本政治の文脈でいう『右派』に近い。」(産経『正論』5月15 日)。

 このムードを知悉している北朝鮮は『話し合いで統一すべきだ』と主張し、韓国の無知な学生等は、北朝鮮の指導者の言葉 をうっか りと信じる。その典型が林秀卿だったわけだ。その林を背後で煽り、演出した人物が韓国新政権の黒子となった。
 この国の前途から明るさが消えた。
  
  やはり、北の恐ろしさは凄まじいですね。日本への工作は、もしかしたらもっと酷いのかも知れないですね。
  何と言っても、日本人がお人好しで、その上自虐史観を植え付けられているのですから。反日売国左翼・在日の跋扈は、 その成果 ですね。
  このまま、日本人が目覚めなければ、韓国と同じように北に飲み込まれるなんてこともありそうです。
  やはり、日本人が目覚めるより他に解決方は無さそうです。辛うじてネットのお陰で目覚めた私が言うのも何ですが、日 本人よ目 覚めろ。
2017 年 5 月 27日(土)  第 1446回  目良代表が 「英語で世界に発信していく」
  アメリカで自宅を処分するまでして日本人の名 誉の為に 頑張って下さっている目良浩一さんが、議員会館で報告会を開いてくれたようです。

  中山恭子さんや山田宏さん達が出席してくれたようです。杉田水脈さんもフェイスブックで参加したと書かれていまし た。
  やはり、「日本のこころ」が増えないと日本の為に真剣に働いてくれる政治家はいないようです。

  産経ニュースより    2017.5.16

  米 慰安婦像撤去訴訟 目良浩一代表が報告会 「英語で世界に発信していく」

 米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像撤去訴訟の原告の1人で、米国在住の日本人らで作るNPO法人「歴史の真 実を求め る世界連合会(GAHT)」の目良浩一代表が15日、東京・永田町の参院議員会館で支援者への報告会を開いた。目良氏は約3年間 に及んだ訴訟の意義について「日本政府は以前、慰安婦問題は放置していても何とかなると考えていたようだが、最近は対処 しないと いけないと考えるようになった。非常に好ましい変化ではないか」と語った。

 報告会には、日本のこころを大切にする党の中山恭子代表や自民党の山田宏参院議員らGAHTの活動に賛同する国会議員 が出席し た。中山氏は「真実ではない事柄で日本の名誉が傷つけられる。小さな力だが、私自身も懸命に名誉回復のために動いていきたい」と あいさつ。山田氏は「目良先生が投じた一石は、『日本は黙っていないぞ』ということをきちんとさせる意味でも大きなこと だった」 と目良氏をたたえた。

 目良氏は、今後のGAHTの活動について「英語でどんどん世界に発信していく決意だ」と強調。英文の出版物などを通じ て国連に 働きかけるなど、慰安婦問題で損なわれた日本の名誉回復に引き続き取り組んでいく考えを示した。

  GAHTは2014年2月、グレンデール市の慰安婦像の撤去を求めて米連邦地裁に提訴。地方自治体が像設置を通じ、 外交問題 への立場を表明することは、外交の全権を連邦政府に付与した米憲法に違反すると訴えた。だが、地裁と高裁で訴えが退けられ、今年 3月に米連邦最高裁が目良氏ら原告の上告審の請願を却下し、敗訴が確定した。

  反日売国左翼・在日外務省も、安倍さんの意向で、少しは動いているようですが、英語での世界への発信は目良浩一さん に頼って いる場合じゃないでしょう。

  【Front Japan 桜】が訴訟・裁判報告をアップしてくれています。11分過ぎから。

 2017 年 5 月 28日(日)  第 1447回  韓国が竹島周辺で海洋調査
   韓国は、やはり良い大統領を選んだようです。何と、日本に助けてもらいたくて早期の首脳会談をお願いに来ているときに竹島で海洋調査だそうです。何とも、 面白い国です。 
  今更。日本に擦り寄って来ても、両方の国民が許さないということが分からないのでしょうか。そんな暇があったら、北 へ行って 統一をお願いした方が良いのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2017.5.17

 韓 国大統領特使 7月に日韓首脳会談の意向 自民・二階俊博幹事長、岸田文雄外相と会談 「日韓合意は受け入れられな い雰囲 気」

 安倍首相と文在寅氏は11日の電話会談で、早期に首脳会談を行う方針で一致している。文喜相氏は二階氏との会談で 「G20サ ミットよりも、もっと早く両首脳が会えれば、それに越したことはない」とも語った。

 一方、岸田文雄外相も同日、外務省で文喜相氏と会談した。岸田氏は慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決」したとす る一昨年 の日韓合意の重要性を指摘。「さまざまな課題において緊密に連携し、未来志向の日韓関係を作っていきたい」と述べた。

 これに対し、文喜相氏は日韓合意について「韓国国民の大多数が受け入れられない雰囲気だ」と述べた。文喜相氏は会談 後、記者団 に対し、文在寅氏が選挙期間中に掲げた日韓合意の再交渉に関しては取り上げなかったと説明した。

 文喜相氏は18日に首相官邸で安倍首相と会談する予定。

  もしかしたら、お願い行脚に対するアリバイ作りかもしれないですね。
 
   産経ニュースより    2017.5.18

  韓 国が竹島周辺で海洋調査 日本政府抗議、中止を要求

 政府は17日、韓国の海洋調査船「Hae Yang 2000」が竹島(島根県隠岐の島町)周辺の日本の排他的経済水 域 (EEZ)内で、日本の同意を得ずに海洋調査を行っていることを確認した。政府は韓国の外務省と在日本大使館に強く抗議し、即時 中止を求めた。

 韓国の文在寅大統領が10日に就任して以降、韓国が竹島周辺の日本のEEZ内で海洋調査を行っているのを日本政府が確 認したの は初めて。文氏は昨年7月、竹島に上陸している。

 日本外務省によると、韓国海洋調査船は竹島の西方海域で、ワイヤのようなものを海中に投下したという。日本側の抗議に 対し、韓 国側は事実関係を確認する意向を示している。

 韓国は昨年4月、10年ぶりに竹島周辺海域で日本の同意なしに海洋調査を実施した。同年6月も同様の調査を行った。

  ここまで露骨なことをやられても、まだ、韓国に手を差し伸べるのでしょうか。日韓首脳会議なんて必要ないでしょう。
  そんなことより、国交断絶の方がやるべきことでしょう。それとも、放っておけば崩壊するのは間違いないので、態と相 手をして やっているのでしょうか。
2017 年 5 月 29日(月)  第 1448回  次は徴用工問題…日本は事実を主張し続けよ
  もう相手にもしたくないし、一日も早く国交断 絶を望む 韓国の話題は出来ることなら取り上げたくないのですが、余りにもとんでもない話題が多くて取り上げざるを得ないのが現状です。早 く、消滅してくれれば、どれ程、のどけからましでしょう。

  その韓国のどうにもならない状況を何時もの阿比留さんが痛烈に書いてくれています。ということで、取り上げざるを得 ないで しょう。

  産経ニュースより    2017.5.19

 【阿比留瑠比の極言御免】韓 国の方が歴史問題を直視せよ 次は徴用工問題…日本は事実を主張し続けよ

 韓国の文在寅大統領が特使として派遣した文喜相国会議員は17日、自民党の二階俊博幹事長との会談冒頭で、「過去の歴 史問題を 直視しつつ、しかし未来志向というところに重点を置いて…」と述べていた。韓国は相変わらず、国内の政治情勢をみて歴史カードを 切ってくる気なのだろう。

 文特使は同日の岸田文雄外相との会談では、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認した日韓合意について、こ う述べて いた。

 「韓国国民の大多数が受け入れられない雰囲気だ」

 この点に関しては、文大統領自身も11日の安倍晋三首相との電話会談で「国民の大多数が、心情的に受け入れられないの が現実 だ」とほぼ同じ言い方をしていた。

 韓国の言う「歴史問題の直視」とは、日本に対してはあれこれ要求したり、騒いだりするけれど、自分たちは国際約束を 破ってもか まわないということか。今さら驚きはしないが。

 ともあれ、産経新聞は11日付朝刊の記事で、慰安婦問題の次の標的となっているのは「日本統治時代の徴用工問題だ」と 書いた。 すると、横浜市の45歳の男性読者から朝日新聞の昭和34年7月13日付記事と、平成22年10月1日の自民党の高市早苗衆院議 員(現総務相)の国会質問をきちんと記事にしなさいとの注文をいただいた。

 実は産経は、これらについて少なくとも過去3回報じてきたが、せっかくなのでおさらいしたい。

 朝日の記事は「大半、自由意思で居住 外務省、在日朝鮮人で発表」「戦時徴用は245人」との見出しで、外務省の報道 発表に基 づき、こう記している。

 「韓国側などで『在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、いまでは不要になっ たため送 還するのだ』との趣旨の中傷を行っている」

 「在日朝鮮人の総数は約61万人だが、このうち戦時中に徴用労務者として日本に来た者は245人にすぎないとされてい る」

 また、高市氏は外務省が当初は「そんなに古い資料はもうない」としていた記事の元資料を探させて、質問を行ったもので ある。

 資料は、当時登録されていた在日朝鮮人約61万人について「いちいち渡来の事情を調査した」結果をまとめたもので、次 のように 明確に指摘している。

 「第2次大戦中内地に渡来した朝鮮人、現在日本に居住している朝鮮人の大部分は、日本政府が強制的に労働させるために つれてき たものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、右は事実に反する」

 「(在日朝鮮人で)国民徴用令により導入されたいわゆる徴用労務者の数はごく少部分である。かれらに対しては、当時、 所定の賃 金等が支払われている」

 現在、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前と光州駅前に徴用工の像を設置しようと計画する韓国の民間団体は、 必ずしも 在日の元徴用労務者を想定しているわけではない。

 ただ、韓国人徴用工問題は、在日韓国・朝鮮人は強制連行された人たちの子孫だとする「強制連行神話」と無縁ではない。

 韓国人は無理やり日本に連れてこられ、無給で奴隷労働を強いられた−などと、事実と異なる被害イメージを勝手に膨らま せている 韓国側に、「歴史問題を直視」させる必要がある。そのためにも、資料にあるような事実は主張し続けなければならない。(論説委員 兼政治部編集委員)

  政府・外務省はどんな手をうっているのでしょうか。もし、この徴用工問題を止めることができないようでは余りにも情 けないと 言うか、完全に責任問題です。
  どうしても、止めることが出来ないのなら、国交断絶という根本的な手段しかないでしょう。そうして、未来永劫相手に しないこ とです。それが、将来の日本への責任です。
2017 年 5 月 30日(火)  第 1449回  シャー プ、ソフトバンクグループのファンドに出資
  このところソフトバンクが海外の企業などへの 投資の記 事が目立っています。一体何が起きているのでしょうか。
  ファンドで金を集めて、世界で悪巧みをしているようで、何とも不気味です。何を企んでいるのでしょうか。

  と思っていたら、何と、孫に潰されたシャープがそのファンドに出資するのだそうです。もしかしたら、孫のお陰で シャープを安 く手に入れた鴻海のお礼でしょうか。

  産経WESTよ り    2017.5.18

  シャー プ、ソフトバンクグループのファンドに約1100億円出資 IoT強化へ

  シャープは18日、ソフトバンクグループがサウジアラビアなどと共同設立した投資ファンド「ソフトバン ク・ビジョ ン・ファンド」に最大10億ドル(約1126億円)を出資すると発表した。投資期間は5年間。シャープは、ファンドが投資対象と する「モノのインターネット(IoT)」などの先端技術を持つ企業と接点を増やし、将来の成長戦略や収益拡大につなげる としてい る。

 同ファンドにはソフトバンクグループが250億ドル(約2兆7千億円)、サウジアラビア政府系の「公共投資ファンド (PIF)」も最大450億ドル(約4兆9千億円)を拠出。他の投資家からも出資を募り、運用規模は10兆円を超えると みられ る。

 シャープはIoT関連事業を成長戦略の柱に育てるため、ファンドへの参画を通して、IoT関連企業と連携したり、知見 を得たり する狙いがある。

  シャープの元社員さん達もここまで虚仮にされても、何にも思わないのでしょうか。と言うか、サムスンに技術を教えて 凋落し、 鴻海に売却した過去の経営陣は、それでも、孫さまさまとでも思っているのでしょうか。
  日本の経営者達が、殆どこれと同じ状態だとしたら、やはり、日本の再生は無さそうですね。

  これだけバカにされても、まだ中韓から撤退しない経営者達は、もう救い様がないようです。

  それ以上に、未だにソフトバンクを使っている平和ボケの日本人に呆れてしまいます。
2017 年 5 月 31日(水)  第 1450回  日本人のような顔をした人達
  ねずさんが、ブログのタイトルを変えられまし た。これ で2度目です。何かあったのでしょうか。と言うか、やはり古事記を多くの人に読んでもらって目覚めてもらいたいと言う気持ちなの でしょう。

  それが、戦後の溜まりに溜まったススを掃除し無ければならないとの日本人への警告を書いてくれたのじゃないでしょう か。

  大和心を語る ねずさんのひとりごとよ り   2017年05月22日

  東 洋社会における「秘密結社」とは

  …略

 逆にいえば日本人にとっては、自己の魂の成長に役立つと思えば、一神教であれ、多神教であれ、そこから得るべきものと 得たいと 考えるわけです。
日本人の信仰感は、12月25日にはキリスト教のクリスマスを祝い、大晦日にはお寺に行って除夜の鐘を突き、元日の夜が 明けると 神社に初詣するというように、諸外国の人たちから見ると、まるで何でもあり、のように見えるといいますが、根底にそのような考え 方がありますから、すべてを受け入れることができるわけです。

 ところが、そうした日本人の純粋さを、自己の欲望のために利用主義的に利用して、自己の権力の増大や、金儲けに利用し ようと考 える人たちが、日本の社会の中に日本人のような顔をして、日本語を話し、日本国籍を取得しています。
文化の違いというのは、実は、たいへんにおそろしいものです。
それは、人々のあらゆる価値判断の根幹となることだからです。

 だから差別しろというのではありません。
もちろん警戒は必要です。
ただいえることは、古い日本語で「たむら」というのですが、大昔は、カマドの上に神棚を祀り、そこに神様に織りてきてい ただいて いたわけです。
ですからカマドは、神聖な場所でした。
けれど、カマドで火を炊けば、そこには必ず、真っ黒な煤(すす)がたまります。
この「煤(すす)」のことを「たむら」と言ったのですが、面白いことに、漢字では「たむら」のことを「黨」と書きまし た。
そしてこの「黨」という漢字は、いまの新字では、「党」と書くのです。

 いつの時代でも、どんな社会でも、必ず「たむら」は存在します。
家の中がきれいなら、「たむら」は目立ちます。
片付けなければ、という気持ちも起きます。
けれど、家の中が全体に汚れていれば、「たむら」はまったく目立ちません。
目立ちませんが、いつの間にか溜まったススは、ついには煙突の詰まりを起こし、暖炉そのものまで使えなくしてしまうので す。

 言い換えれば、「たむら」が「たむら」とわかるためには、世の中がきれいになっていなければならないのです。
このことは、言い換えると、世の中に正しい価値観がしっかりと根づいている必要があるということです。

 そして日本人にとっての価値観の源(みなもと)は、やはり神話にあると思います。
その神話は、戦後GHQの教育指令によって、一時は教育が禁止されましたが、そのGHQは、昭和27年にとっくに解散 し、GHQ の指令も、その時点で白紙になっているのです。
ということは、GHQの指令がいまだに守られ、神話教育が復活していないのは、昭和20年から27年のGHQ解散までの 間に、い わゆる「敗戦利得者」となった集団が、いまだに我が国を汚し続けているにすぎないということになります。

 カマドにススがたまり、煙突が詰まっているのがいまの日本であるように思います。
正常化するためには、煙突の大掃除をしなければなりません。
そしてそのためには、ニワトリが先かタマゴが先かではありませんが、むしろ私たち自身が神話を積極的に取り戻す努力をし ていくこ となのではないかと思います。

  相変わらずの無知で、「たむら」なんて始めて知りました。ねずさんの動画チャンネルでも語ってくれています。


  日本人が、どこから狂いだしたかと言えば、やはり、明治維新からでしょう。アメリカが、その扉を開けたのです。しか し、それ も、歴史の必然なのでしょう。
  それを、知って、日本を取り戻し、子孫に伝えることが現代に生きる我々の使命なのじゃないでしょうか。それが証拠 に、現代の 我々は、ご先祖様に顔向けが出来ない程に、日本史上最も卑怯で恥ずべき日本人になっている。これを再生しなくてはならないでしょ う。


  明治維新以後に西欧文明を取り入れ僂為に捨てて来た先人が造り上げて来た「こころ」を取戻し、文明とこころの両輪で 素晴らし い日本を造りあげましょう。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system