puppyの部屋(51)


ホーム

2017 年 6 月 1日(木)  第 1451回  韓国には嘘が恥ずかしいという概念がないのか

    ケントさんと百田さんが、韓国が日本の文化を韓国起源だ と主張している余りにも恥ずかしい事例を沢山取り上げてくれています。
  戦後の劣化した日本人の恥知らずな卑怯者振りは、やはり、朝鮮人の影響が大きいのじゃないでしょうか。何と言っ ても、長い間培って来た素晴らしい民度の日本人が、ここまで劣化するには、素晴らしい見本があったからでしょう。
  そうでなければ、ここまで日本人が劣化することはなかったのじゃないでしょうか。

  ZAKZAKより     2017.05.22

  ケ ント氏「韓国には嘘が恥ずかしいという概念がないのか」

 なぜ韓国は、ここまで反日的になるのか。そして、なぜ国際社会に対して嘘をつき続けるのか。そこには「儒教の呪 い」があるとい う。著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』が話題のケント・ギルバート氏と作家の百田尚樹氏が、韓国の本質を語り合っ た。

 百田:日本より上だというプライドだけあって、実際は自分たちには何もないから、その屈辱感が凄い。それで今、韓 国は日本固有 の文化を全部、「朝鮮半島由来」と主張し始めました。柔道、茶道、華道……。

 ケント:歌舞伎、相撲、食べ物では寿司やしゃぶしゃぶなどの和食も韓国起源だと言っていますね。

 百田:納豆菌を使う食べ物は朝鮮半島には存在しなかったのに、納豆も韓国がルーツだと言い出しています。

 さらに、ソメイヨシノも元は済州島に自生していた桜だと。だけどソメイヨシノは江戸の染井村の職人さんがエドヒガ ン系の桜とオ オシマザクラを掛け合わせてつくったもので、自生するわけがないんですよ。それも知らずに「韓国由来」と言っている(笑)。

 ケント:近頃は、一部の韓国人は妄想がひどくなったのか、イエス・キリストも孔子も韓国で生まれたという主張まで 出てきた。

 百田:以前は「侍」や「武道」「武士道」は軍国主義を思い出させるといって、韓国人は忌み嫌っていたはずです。と ころがハリ ウッド映画『ラストサムライ』がヒットしたり、忍者や日本刀が世界から注目されたりするようになって、武道も「朝鮮半島がルーツ だ」と言い出した。

 ケント:確かに仏教や漢字は中国大陸から朝鮮半島を経由して日本に伝来しました。そうだとしても、日本発祥の文化 を全部「韓国 が教えてやった」というのは、憐れにさえ感じますね。

 百田:だけど、それが成功したケースもあるんです。「空手ウリジナル説」です。韓国は、「朝鮮半島にテッキョンと いう武道が あって、それをもとに空手ができた。テッキョンは併合時代に日本に抹殺されたが、戦後、独立してテッキョンを復活させたのがテコ ンドーだ」という説を唱えました。でも実態は、朝鮮の留学生が日本の松濤館流空手を学び、そこから考え出したのがテ コンドーなん です。

 ケント:韓国の主張は、事実とまったく逆ですね。

 百田:でも、韓国はテコンドーをオリンピック種目にするため、空手のルーツだと大嘘をついた。IOCもまさかそん な嘘をつく国 があるとは思わないし、日本も黙っていたから、オリンピック種目になった。

 ケント:日本は世界に対して、もっと日本の文化について発信したほうがいいと思います。嘘つきというのは、どんど ん嘘をついて いるうちに、それが真実だと自分で信じ込む。そして嘘が通ると、癖になってしまう。

 百田:おっしゃる通りで、テコンドーで味を占めた韓国は、剣道も朝鮮半島のものだと宣伝し始めました。朝鮮半島に コムドという 剣術があって、それが日本の剣道になったのだと言っています。

 ケント:彼らには、嘘をつくことが恥ずかしいという概念がないのでしょうか。ただ、「慰安婦」についての韓国の主 張は嘘だとい うことは、アメリカ人もだんだんわかってきました。実際、アトランタは慰安婦像設置の許可を出しませんでした。

 数年前までは、アメリカ人はみんな「日本人はひどいことをした」と思っていたけど、調べたら韓国が言っていること は嘘だとわか り、その認識が広がってきたのです。だから僕は以前から、「朝日新聞は韓国に謝罪すべきだ」と言っています。韓国人が朝日のせい で「慰安婦問題」を信じることで、韓国が一番損害を被ることになったんですから。

 百田:そうそう。いずれは世界の笑い物になる。

 ●ケント・ギルバート/1952年、アイダホ州生まれ。1971年、初来日。カリフォルニア州弁護士。1983 年、テレビ番組 「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、人気に。近著に『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』『日本人は「国際感 覚」なんてゴミ箱へ捨てろ! 』がある。

 ●ひゃくた・なおき/1956年、大阪市生まれ。同志社大学中退。放送作家として「探偵!ナイトスクープ」などの 番組構成を手 がける。2006年、『永遠の0』で作家デビュー。近著に『カエルの楽園』『幻庵』などがある。

【紹 介】 儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇 講談社+α新書 (ケント・ギルバート)

  恥と卑怯を最も嫌う日本人が、この短期間でここまで劣化したことを考えると、付き合う相手は考えないといけないです ね。
  やはり、中韓とは未来永劫付き合いを禁止すべきです。
2017 年 6 月 2日(金)  第 1452回  アニサキス症「生食はリスク」
  韓国から輸入されたヒラメからのアニサキスで の被害 を、2015年03月18日、第 651回の「韓 国からアニサキス攻撃か」などで、何度も取り上げて来ましたが、日本の反日売国左翼・在日マスメディアは、 地方紙く らいしか取り上げませんでした。
  政府も、民主党時代に韓国からの海産物を検査もなく輸入するようにしたことを放置している。これは、菅がやった原発 禁止問題 を放置しているのと同じやり口です。

  そのアニサキスが、今、話題になっているようです。産経新聞が取り上げてくれています。

  ところが、読んで見ると、タレントが日本の魚で被害にあった話だけで、韓国のヒラメの話は全くありません。今は、韓 国からの 輸入による問題は起こってないのでしょうか。それとも、産経までもが、韓国に忖度しているのでしょうか。 

  産経ニュースより    2017.5.20

 【健康最前線】「激 痛すぎて病院で泣きました」と渡辺直美さんが145万人に訴えたアニサキス症 「生食はリスク」と認識せよ

 タレントの渡辺直美さん(29)やお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さん(41)、「南海キャンディーズ」の山里亮 太さん (40)ら芸能人が相次いで被害に遭って注目を集める「アニサキス」による食中毒(アニサキス症)。これから旬を迎えるアジやス ルメイカが原因で発症する懸念もある。アニサキス症とは何か。そして対策方法は−。

一寸法師にやられた鬼の気持ち

 アニサキスは寄生虫(線虫)の一種で、幼虫のうちはサバやサケ、アジ、サンマ、イカなどに寄生。寄生相手が生きている うちは内 臓にいるが、水揚げされた後は筋肉すなわち身の部分に移動する。

 そして、この身を刺し身など生食すると、人間の胃や腸にまで入り込んでくる。寄生虫感染症に詳しい東京医科大学病院渡 航者医療 センターの浜田篤郎教授が言う。

 「生きたまま人間の体内に入った幼虫は、歯で胃の粘膜を突き破ったりする。おなかが痛くなるのはこのためです」

 その痛さを、山里さんは次のように表現する。

 「何かが中に入って、胃袋をつかんでいるような苦しさ。一寸法師にやられた鬼の気持ちが分かった」

 ことし1月にアニキサス症になったと、出演したラジオで明らかにした。

 4月に入院した渡辺さんも、「激痛すぎて病院で泣きました」とツイッターで145万人のフォロワーに訴えた。

 アニサキス症は、幼虫が寄生している刺し身などを食べてから数時間から十数時間後に発症することが多いという。

 庄司さんは昨年夏、サケいくら丼を食べた、その日の夜中に発症した。「痛い、痛い、痛い、ヤバイヤバイヤバイ!」とい うほどの 激痛に見舞われ、ついに一睡もできなかったと、出演したテレビ番組で話した。

 庄司さんの胃から8匹ものアニサキスがみつかったと聞いて「内臓がねじれるような痛み。ぼくは1匹でしたが、それぐら い痛かっ た。8匹は考えられない」と驚いたのは、同じ番組に出演していたフジテレビの谷岡慎一アナウンサー(30)。谷岡アナも昨年夏、 いくらのすしを食べてアニサキス症になったと明かした。

国内発症数は年間7千人以上か 海外でも増加懸念と英医学誌

 内閣府の食品安全委員会によると、アニサキス症による死亡報告はない。しかし、何回も感染している人はアレルギーとな ることが あり、その場合、全身性のショックを引き起こすこともあるので、決して甘く見てはいけない。

 治療は、アニサキスの幼虫を胃から摘出するのが最も効果的とされ、鉗子を装着した内視鏡を入れ、検査と同時に治療をす ることが 多い。

 13年にこの治療を受けたスポーツキャスターの益子直美さん(50)は、ブログに「見つかった時は、ホッとしたぁ。原 因わかっ て! 尋常じゃない痛みだったの」と書いている。

 名優、森繁久弥さん(1913〜2009年)は、1987年に舞台公演先の名古屋でサバの押しずし(バッテラ)を食べ て感染。 開腹手術のため休演を余儀なくされた。

 基本の対策は加熱か冷凍

 さて、アニサキス症予防の基本は、幼虫が寄生するとされる魚介類ならば加熱もしくは冷凍することにつきる。酢などの 酸、わさ び、しょうゆやアルコールではびくともせず、シメサバなど酢じめにしても対策にならないが、加熱するか冷凍すれば死滅するのだ。

 北海道の郷土料理「ルイベ」は、サケやマスを凍ったまま味わう。これはアニサキスなどの寄生虫がいることを前提にした 調理法 で、食中毒を起こさないための先人の知恵ともいえる。

 「ハーリング」という生ニシンの酢漬けが国民食であるオランダでは40年以上前、ニシンの「マイナス20度以下で24 時間以上 の冷凍」を法律で義務づけた。アニサキス症の届け出はほとんどないという。

 米国でも生食する魚介類は冷凍処理するよう勧告している。

 ただ、一度凍らせると食感が変わる可能性もあるため、日本で同様の対策を取るのが難しいと指摘する声もある。…中略

 生食するなら目視で除去

 厚生労働省が予防法として挙げるのは

 (1)加熱する

 (2)冷凍する

 (3)新鮮な魚を選び、速やかに内臓を取り除く。内臓を生で食べない

 (4)アニサキスの幼虫を目視で確認して除去する

 −の4点。

 幼虫は白色で、長さ2〜3センチ、幅0・5〜1ミリほどの太い糸状。肉眼で見つけることができる。食品衛生コンサルタ ントの笈 川和男さんは「魚介類からアニサキスを取り除くのは、包丁さばきと眼力による熟練の技。料理する人の腕の見せどころ」と話す。

 また、「ルイベ」と同様の先人の知恵として、イカを細く切った「イカそうめん」や、アジやイワシをたたく「たたき」が ある。寄 生虫を粉砕して生きたままおなかへ入れることを防ぐ方法といえ、理にかなった調理法だ。

 極論すれば、漁獲地の料理店に出かけよう。獲れたての魚はアニサキスの幼虫が内臓から身に移動しておらず、刺し身にし ても感染 リスクは低いからだ。(文化部 平沢裕子)

  韓国のヒラメに全く触れていないのには、おかしさを感じますが、それでも、どうやって食べたら良いのかの情報はあり 難いです ね。

  それにしても、このアニサキスだけでなく、O157など、韓国の汚染された海産物の輸入問題はどうなっているので しょうか。 相変わらず放置したままなのでしょうか。真剣に取り締まっているとは思えないですね。
2017 年 6 月 3日(土)  第 1453回  日本で韓国産のりが大人気!
  昨日、魚の寄生虫アニサキスの記事に、韓国の ヒラメが 無かったのに違和感を覚えたと書きました。
  産経新聞も韓国に遠慮しているのだろうかと疑問を覚えたものです。ところあ、偶然でしょうか、Record chinaが、あの汚染だらけの韓国のりの話題をとりあげていました。産経より、骨があるのでしょうか。

  その韓国のりの輸入が史上最大になっているのだそうです。平和ボケ日本は、大丈夫でしょうか。

  Record chinaよ り    2017年5月23日(火)
  
  日 本で韓国産のりが大人気!輸出急増で史上最大規模に=「日本ののりと何が違うの?」「日本人にとっての韓国のイメー ジは、の り?」―韓国ネット

 2017年5月21日、韓国・聯合ニュースは、日本で韓国産のりの人気が高まっている現状を伝えた。

 韓国海洋水産部によると、17日に東京で開催された日本向けのりの輸出入札・商談会で、韓国産のり5億2500万枚、 金額にし て438億ウォン(約43億7000万円)規模の輸出契約が成立した。これは昨年の264億ウォン(約26億3500万円)から 約66%の大幅な伸びで、契約としては史上最大規模となる。この商談会は1995年から毎年韓国水産貿易協会と日本のの り関連5 団体が共同開催し、今年で23回目を迎える。

 記事は「日本では最近、のりの生産者数減少に伴い、国産のりの価格が上昇していることから、韓国産のりの人気が高まっ ているも のとみられる」と分析している。実際、昨年の日本向けのりの輸出実績は一昨年より約52%増の877億ウォン(約87億4400 万円)を記録しており、日本へののり輸出国の中ではシェア22%に達している。また日本は、韓国にとっての最大ののり輸 出先だ。

 海洋水産部関係者は「今後、より多くの企業が入札・商談会に参加するよう関連支援と広報に努める計画」とし、「日本を 含む主要 国との通商交渉進行時、韓国の水産物輸出に有利な環境を作るために最善を尽くす」と述べた。

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「そういえば、私の知り合いの日本人も韓国のりを好む人が多い」「日本人 のおじい ちゃんに韓国のりをプレゼントしたら、本当に喜ばれた」「日本人が韓国と聞いて最初にイメージするのがのりだと聞いたことがある よ」など、自身の経験からも日本で韓国のりが好まれていることを伝えるコメントがみられた。

 また、「同じのりなのに、何が違うんだろう?」「採る場所によってのりにも違いがあるだろうから、日本で採ったのりを 加工して も韓国のりにはならないだろう」など、日本産のりとの違いに関連した意見もあった。

 その他、「日本のビールや日本のラーメンを見てみろ。結局、韓国は日本から輸入する食品の方が多いと思う。のりの輸出 が増えた からといって喜んでいてはいけない」と、韓国にあふれる日本産食品に言及した意見や、「こんなことを公にされたら、韓国でのりの 値段が上がってしまう」と懸念するコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

  今や、ネットでは、韓国のりの汚染を知らない者は居ないと思っていたのですが、ネットの力は、まだまだ小さいので しょうか。
  それとも、外食産業での使用料が増えていると言うことでしょうか。こちらは、ありそうですね。特に外食チェーン店な んかが怪 しそうな気がします。
  
  いずれにしても、韓国からの食品の輸入は禁止してもらいたいものです。もちろん、中国も同じですね。
  それが、面倒くさいのなら、国交断絶でも良いです。
2017 年 6 月 4日(日)  第 1454回  テレビ局が朝鮮総連に苦慮するワケ
  このところ、戦後日本人の劣化による恥知らず な卑怯者 振りを言い募っていますが、この卑怯者の代表とも言える話題を産経が取り上げてくれています。

  北朝鮮の手下に成り下がった、日本のテレビ局のことです。フジテレビ系の産経も、思いきって書いてくれたものです。 フジテレ ビとは完全に手が切れているのでしょうか。  

  産経ニュースより     2017.5.24

 【北朝鮮「秘密工作」ファイル】テ レビ局が朝鮮総連に苦慮するワケ

 在京テレビキー局が、北朝鮮の出先機関としての役割を演じる在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への対応に苦慮してい る。テレビ 局は取材の機会が限定される北朝鮮内の様子を少しでも放映することで視聴率を稼ぎたいところ。渡航ビザを出す北朝鮮当局の機嫌を できるだけ損ねたくないのが本音だ。このため、朝鮮総連はテレビ局に対し、北朝鮮に有利な報道を促そうとビザを“餌”に 活発に働 き掛けを行っているとみられる。

 一例を挙げると、金日成主席誕生記念日「太陽節」(4月15日)は、北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長がミサイル発射 実験を繰 り返す中、在京テレビキー局にとってはのどから手が出るほど取材したいテーマだった。

 ただ、TBSは3月13日の番組「好きか嫌いか言う時間」放映時に、脱北者が北朝鮮の生活を語る韓国のテレビ番組「い ま会いに 行きます」の内容を紹介。番組では金一族の内幕を解説していた。このため、朝鮮総連は偏向放送であるとして14〜16日の3日間 連続でTBSを訪問するなどして抗議した。

 朝鮮総連関係者によると、北朝鮮は当初、TBSに対し、太陽節取材のため記者らの訪朝を許可する意向を示していた。と ころが、 突如方針を転換して訪朝を拒否したという。

 また、朝鮮総連幹部が正恩氏の異母兄、金正男氏殺害事件後、日本テレビとテレビ朝日の報道局員らと接触。金正男氏殺害 事件につ いて、北朝鮮当局による犯行説を払拭する報道を行うよう求めたことも判明している。

 事件をめぐっては、マレーシア警察が、在マレーシア北朝鮮大使館の2等書記官らを重要参考人に位置付けたことなどか ら、北朝鮮 当局による組織的犯行をうかがわせる報道が国内外で行われていた。このため、事件関与を否定する北朝鮮の意を酌んだ朝鮮総連が諜 報活動の一環として宣伝や謀略工作を行ったとみられる。

 日本テレビとテレビ朝日は産経新聞の取材に対し、それぞれ「ニュース制作過程の個別質問には答えない。取材や報道にお いて、あ らゆる圧力、干渉を排除し多角的な報道に努めている」「指摘の事実はない」と回答。TBSは「通常、番組にはさまざまな意見が寄 せられるが、具体的な内容は明らかにしていない」とした。朝鮮総連は「取材に応じない」としている。

 各テレビ局の対応はまちまちだが、自分たちの考えに反する報道を行う局には徹底して弾圧を行う朝鮮総連の姿勢が昨今、 鮮明に なっているので、戸惑うことも増えそうだ。さらに、朝鮮総連が今春、日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行する正 恩氏をたたえる学習資料を傘下団体向けに配布していたことも発覚している。各局は、こうした姿勢と思想を持つ朝鮮総連と 「対決」 するのか、それとも「理解」で応えるのか。今後も受難は続きそうだ。

 朝鮮総連 北朝鮮を支持する在日朝鮮人組織で、正式名称は在日本朝鮮人総連合会。昭和30年5月に発足、中央本部は東 京都千代 田区。在日同胞の権利擁護や、朝鮮学校の運営、在日朝鮮人系企業の支援などを担ってきた。

  拉致被害者の救出以外に、北朝鮮のニュースなど知りたい人がいるのでしょうか。こんな降らないことで、総連などにや りたい放 題を許して来た戦後の日本。
  つまりは、憲法を改正せずに、拉致被害者を助け出すこともしなかった恥知らずの卑怯者の日本人のつくって来た国で す。
  もう、こんな情けない恥知らずの卑怯者の汚名を返上しましょう。このままでは、我々現代人は、先祖にも子孫にも顔向 けができ ないでしょう。それで良いのですか。
2017 年 6 月 5日(月)  第 1455回  トランプ大統領には靖国へお参りしてほしい
  あのマグロウヒル社の教科書の慰安婦問題を擁 護するア メリカの学者達に、単身反論してくれた、若き学者を、2015年5月 7日(木)、第 322回 の「米 学界に『新風』」で、取り上げました。

  その若き学者のジェイソン・モーガンさんと、山田宏さんの対談を産経新聞が書いてくれています。
  これが、面白い。日本の素晴らしい味方が現れてくれたものです。とは言いながら、あの反論から2年も経っていること を考える と、露出度が少なすぎますね。
  やはり、日本では、本当のことを発言する人は、反日売国左翼・在日マスメディアに取り上げられないですからね。
  本当なら、こうした人達を取り上げるのはNHKがやるべきですが、そこが一番の反日なのですからどうにもなりませ ん。
  未だに、こんなテレビ局に受信料を払っている平和ボケの日本人は、反省してもらいたいものです。
  
  全文は、是非、リンク元で読んでください。

  産経ニュースより    2017.5.20

 【月刊正論6月号】「中 国がフェイクニュースの発明の国なんですね?」「そうです。ほとんど本当のニュースがない」

 【対談】『歴史問題はトランプ大統領の靖国参拝で解決する!』麗澤大学助教 ジェイソン・モーガン×参議院 議員 山 田宏

 モーガン 今、私は産経新聞の記事を中心に日本の主張を英語で発信する、ジャパンフォワードというウェブサイトに取り 組んでい ますが、やはり欧米に向けて日本の立場を英語で発信することが非常に大事になっていると思います。そこでこの機会に是非、慰安婦 や歴史教育の問題に取り組んでこられた山田先生に、これからの日本について意見をうかがいたいと思います。 

 山田 私が杉並区長だったときに当時、扶桑社が出した新しい歴史教科書を全国の公立中学校で初めて採択したわけですけ れど、 ニューヨーク・タイムズがムチャクチャに報じたんですよ。山田は軍国主義者で、右翼で、修正主義者だとか、あらゆる罵倒をされま して、赤旗でもここまで曲解して書かないだろう、というくらいでした。まあ、日本にある英字新聞のジャパン・タイムスも 慰安婦を forced to(強制させる)などといまだに書いていますし、本当にダメですね。 

 モーガン おっしゃる通りです。 

 山田 日本人の主張も英語に訳されたときに、自分が言ったことがきちんと伝わっていない可能性があります。編集者やラ イターが ニュアンスを変えることもありますし、こういう日本の情報を公平・正確に伝えようとするメディアが出てこないと、本当危なっかし いなと思っています。

 モーガン アメリカでは慰安婦問題の解釈ですけども、フェミニズムの立場から慰安婦はかわいそうだ、日本はなぜ謝らな いのだ、 という受け止め方をされています。ただ私は、慰安婦問題を学ぶほどに、後ろにいる中国の影響とか、または韓国の左派の影響が非常 に強いと気付いてきました。慰安婦はパッと見たら単なる女性問題に見えるので、それが向こう側の非常に強い武器になって いる気が しますが、どう思われますか。 

 山田 問題は日本の政府や軍が、この女性たちを無理矢理集めてきて、慰安所といわれる売春宿に強制的に連れて行って仕 事をさせ たのか、というその一点なんです。そこは全く違うということを世界に伝えていかないと。軍による強制の証拠は日本にもないし、世 界中にも一個もないということを、まず発信しないといけません。慰安婦がいたのは、一つは商売になったからで、多くの人 たちは応 募して働いたわけです。もちろん、家が貧しくて、親が娘を泣く泣く手放すということがあったことも残念ながら事実ですけれども、 それは軍による強制ではないのです。先の大戦末期に米軍がビルマで日本の慰安婦の調査をしていますが、その報告書でも彼 女らは 「売春婦以外の何者でもない」(They are no more than prostitute or camp  follower)と認定されていました。強制連行されたという証拠はゼロなんだということを、きちんと主張していく必 要がある と考えています。

 モーガン 私は現在、秦郁彦先生の『慰安婦と戦場の性』の英訳プロジェクトに携わっていますが、日本の学問とアメリカ の学問の 雲泥の差が見えてきました。日本の学問は真実を追求していくのが原則なんですけれども、アメリカの学問はあくまでもイデオロギー ありきで、いくら真実を語っても聞く耳を持たない、ということに気付かされたのです。イデオロギーに染まっている人は、 何を言っ ても聞く耳を持たないので、証拠をいくら出してもムダというわけで、それはそれで一貫性があります。アレクシス・ダデンという日 本叩きで有名な教授がいて、彼女は20年以上も日本を叩き続けています。彼女の指導教授も日本叩きの達人で、40年以 上、証拠を 一切出さずにただ日本を責めて、日本が悪かった、謝れ謝れ、その繰り返しなのです。 

 山田 それはアメリカの世論が証拠を出しても、そういう感情的なイデオロギーにかき消されてしまうということですか。  

 モーガン その通りです。例えば、ジョーダン・サンドという教授がいまして、ダデンと連携して、日本の外務省が米マグ ロウヒル 社の歴史教科書に訂正を求めた際、それに反発する声明を出した人物ですけども、彼が日本に来まして、早稲田大学でその声明につい て発表しました。発表会が終わってから私が質問しました。この教科書は慰安婦についての記述で、少なくとも8カ所で間違 いが明ら かにありました。それは訂正するべきではないですかと直接聞いたら、無視です。完全に無視です。自分の歴史家としての評価が問わ れているのに、明らかに間違っている箇所を訂正しない。あくまでもイデオロギーを通そうとしていて、どうしようもないん ですね。  

 山田 アメリカでどう戦ったらいいんですかね。韓国や中国は説得なんかできないし、彼らは思い込みと戦略でやっている から関係 ないけど、世論の国・アメリカであれば、もう少し世論への働きかけの方法があるんじゃないかと思うんですが。 

 モーガン 海外の人たちは、河野談話をみて「日本の政府も慰安婦の問題を認めているじゃないか」と誤解します。河野談 話を訂正 する手もあると思うのですけれども。 

 山田 それは今の安倍内閣ですらできなくなっています。河野洋平さんはまだ存命ですから、きちんと自分の談話は間違っ ていたと 言ってほしいのですが、真逆の行動をしているんですよね。決して国会や自民党本部に来て談話撤回の話はせず、慰安婦の問題を騒ぎ 立てる人たちの集会には出て行って英雄のように扱われている。では仮に、安倍内閣が河野談話を撤回するなんて表明したと したら、 「修正主義だ」などと騒がれて、喜ぶのは韓国や中国ということになってしまいます。ですのでやはり、モーガンさんのような方に、 アメリカの一般の人たち向けに、この問題についての正確な情報をきちんと出していってほしいと思いますね。 

 モーガン 分かりました。実はちょうど、八重山日報の仲新城誠編集長の記事を英訳しているところなのですが、尖閣沖で 中国の公 船が日本の漁船に体当たりしようとしている、そんな映像があってアメリカの人にも見てもらえれば現状がよく伝わると思うのです が、どう思われますか。

  山田 それは是非やってほしい。非常にいい試みです。日本人は自己主張をあまりやりたがらない国民なんですね。中国 人は嘘で も言ったもん勝ちということだから、世界中に中国の情報ばかりがあふれています。それもほとんどフェイク(偽)ニュースですよ。 ただ大量にまき散らすもんだから、みんな信じちゃうんですよね。アメリカでもCCTV(中国中央電視台)が放送をしてい ますが、 アメリカ人のキャスターやレポーターが出演していて、誰も中国の放送局だと思わないんですよ。日本もああいうものを作らないと。 NHK国際放送は見ていてガックリするんですよね。だから、産経新聞社でやっておられるジャパンフォワードをきっかけと して、英 語による国際的な放送もできないものでしょうか。やはり文字だけでは、電波でないと伝播力が限られていると思うので。ジェイソン さんがおっしゃったように、尖閣の問題も映像で「本当は中国がおかしいのだ」と、どんどん出すべきでしょう。…中略
  
  フェイク保守の見抜き方

 山田 靖国神社について今度、安倍総理に質問しようと思っているんですが、「お互い戦った者同士だけれども、国のため に尊い命 を犠牲にした人たちに敬意と感謝を示すのは当然のことだ」ということで安倍総理はこれまで、米ハワイのアリゾナ記念館へ行って献 花をし、そしてパンチボールといわれるホノルルの国立墓地にも行き、ワシントンのアーリントンでも厳かに献花をされてき ていま す。日本におけるアーリントンってどこかといえば、靖国神社ですよね。兵隊さんは「靖国で会おう」と言って死んでいったんですか ら。  

 安倍さんがアーリントンで献花をしたんだからトランプ大統領には靖国へお参りしてほしい、と私は願っているわけです。 あの人は 変わっているからやるかもしれない。「シンゾーもアーリントンに来たんだろ、じゃあ俺は日本のアーリントンに行く」と言って靖国 神社に参拝していただければ、これは非常に大きなことです。なぜかといえば、そこに墓はありませんが、東條英機らも霊と して祀ら れています。そのことに中国・韓国は文句を言っているけれども、日本と戦ったアメリカの大統領がお参りをすれば、もう終わりなん ですよね。これは本当の意味で日米の和解になると思うんですよ。戦ったアメリカ大統領が「もう、いい」と言ってくれれば 中国や韓 国がとやかく言える筋合いはないんです。米大統領が靖国に行く、といった場合に足を引っ張ろうとする中国寄りの連中は、オバマ政 権に結構いました。けれどもトランプ大統領になって、その勢力が一掃されていますので、安倍さんに「ゴルフに行く前に靖 国に行こ う」と誘ってもらえれば、すべての問題が消え去るんですよ。

 モーガン それは期待したいですね。先ほど、フェイクニュースの話題が出たんですけれど、私がトランプ大統領に期待し ているの は、「フェイク保守派」を掘り出していることです。アメリカにはフェイク保守が多いんですよ。「保守」を自称しながら実は単なる リベラル、そういう人にアメリカは支配されていました。トランプ大統領はその偽り保守を粉々にまで砕いています。本当の 保守派は アメリカでも日本でも、自分の国のために戦った人も、敵国のために戦った人も平等に尊敬する、ということが当たり前なんです。… 以下略

  トランプさんの靖国参拝は、なんとしても実現したいですね。当然今年中に。

  ご本人の動画を探して美馬したが、見つけることが出来ませんでした。虎ノ門当たりに出て欲しいですね。

2017 年 6 月 6日(火)  第 1456回  サンフランシスコに再検討に自公反対方針…
  相変わらず地方議員の劣化が酷いようです。何 と、大阪 市の自公が、サンフランシスコのニセ慰安婦設置に再検討を求める決議案に反対しているのだそうです。
  その、理由が、市長の意向に沿いたくないからだそうです。何とも、素晴らしいですね。日本の名誉を守ることより、反 対派の市 長の考えには賛成したくないというとんでもない考えのようです。
  流石に、国のことより自分の選挙が大事なのでしょうね。大阪は、良い議員を選んでいますね。大阪市民のレベルに合っ ているよ うです。

  産経WESTよ り    2017.5.26

 「慰 安婦像・碑文設置計画」サンフランシスコに再検討求める大阪市議決議案に自公反対方針…「なぜ市長の意向に沿わない といけな いのか」

 大阪市の姉妹都市、米サンフランシスコ(SF)市での慰安婦像と碑文の設置に向けた動きに絡み、大阪維新の会は26日 の市議会 本会議に、SF市当局に設置の再検討を求める内容の決議案を提案する。自民党と公明党は内容には理解を示す一方で、維新が25 日、吉村洋文市長の意向に沿って賛成するよう求めたことに反発し、反対する方針を確認した。本会議では賛成少数で否決さ れる見込 み。

 決議案は19日に維新が発議し、各会派と水面下で協議していた。自民市議団幹部は「碑文の内容がおかしいことは理解し ている」 としていたが、25日に維新側から「吉村市長の意向を受けて議決してほしい」と賛成を求められたことに「なぜ市長の意向に議会が 沿わないといけないのか。市議会以上に政府からSF市に働きかけることが重要だ」と批判し、公明も同調した。

 SF市のエドウィン・M・リー市長は今年中に大阪市を訪問する予定だ。

  政府が働きかけるのは当然ですが、姉妹都市が働きかけるのも当然だし、もし受け入れられなければ姉妹都市を止めるべ きでしょ う。
  もし、このまま反対して決議案に反対するようでは、余りにも情けないですね。もう議員なんか止めた方が良いのじゃな いです か。
  とは言え、国のために働くと言うことから言えば、国会議員の方がやるべきことであるのは間違いないでしょう。つまり は、どち らも公より自分の利益を目的に政治をやっているということでしょう。つまりは、日本人の劣化の象徴が議員さん達です。
2017 年 6 月 7日(水)  第 1457回  AFC、「無知」を国際社会に示す
  国連を代表とする世界組織の胡散臭さが、目立 ちます が、スポーツ組織の金汚染は特に目立つようです。
  特に、5月18日、第 1437回の「旭 日旗、サッカー界の対応注視」などで、取り上げて来たサッカーやスケートのように韓国が絡んでいるところは 誰が見て も胡散臭いでしょう。

  旭日旗にとんでもない判定を下したアジア・サッカー連盟(AFC)が、その怪しさのボロを出したようです。

  産経新聞が詳しく書いてくれています。

  産経WESTよ り    2017.5.27

 「旭 日旗」処罰のAFC、「無知」を国際社会に示すことにならないか…女性理事は「世界女王」答えられず

 「女子サッカーの世界女王は……。韓国?それとも日本だっけ? あー米国」−。アジア・サッカー連盟(AFC)の役員 改選で、 国際サッカー連盟(FIFA)理事に就任したマハフザ・キロン氏(バングラデシュ)が、現在の世界女王である米国の名前をすぐに 言えなかったことが波紋を広げている。

 「とても残念」…米国代表選手も落胆の回答

 キロン氏は今月8日にバーレーンのマナマで開かれたAFCの年次総会で、元オーストラリア代表選手でAFC副会長だっ たモヤ・ ドット氏らを破り、AFC選出のFIFA女性理事(1枠)に当選した。それを受け、英BBC放送がキロン氏にインタビュー。その 中で、世界女王について尋ねた。キロン氏が正解である「米国」と答えることができたのは、「韓国」「日本」の名前を挙げ た後の3 カ国目だったという。

 現在の世界女王は2015年女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会で優勝した米国で、日本は準優勝、韓国は16強で敗 退してい た。最新のFIFAランキングでは、1位は16年のリオデジャネイロ五輪で金メダルを獲得したドイツで、米国が2位。五輪出場を 逃した日本は6位、韓国は17位となっている。

 BBC(電子版)は米国の代表選手として活躍したカーリー・ロイドの「とても残念」とのコメントも掲載してキロン氏の 女子サッ カーに対する知識不足を指摘した。

サッカー界の政治的なシステムが原因…「旭日旗」にも当てはまる?

 記事の中で、キロン氏に質問したBBCの記者は「職務に適当ではない人が莫大なパワーと影響力のあるポジションに就任 すること を可能にする、サッカー界の政治的なシステムが明らかになった」とまで断罪。その上で「FIFAの年次総会には大勢の男性(理 事)も出席しているが、キロン氏と同じくらい(サッカーの基本知識について)無知だ」と記している。

 実は今回、この問題を取り上げたのは、4月25日に韓国・水原で行われたサッカーアジア・チャンピオンズリーグ (ACL)の水 原−川崎戦で、川崎サポーターの男性2人組が旭日旗を掲げたことに対し、AFCが試合後に川崎側の観客席の出口をふさぐなどの騒 動を引き起こした水原側ではなく、川崎を処罰する方針を発表したからである。

 「旭日旗は旧日本軍が軍旗として使っていたものだ。ナチス・ドイツを象徴するハーケンクロイツによくたとえられる」 (韓国紙中 央日報)などとする韓国側の主張を鵜呑みにして川崎側を処罰する方針を決めたのであれば、それは女子サッカーの世界女王を答えら れなかったキロン氏と同じように、「無知」「非常識」を指摘されても仕方がないのではないか。

 キロン氏をインタビューしたBBCの記者は「ジャーナリストがFIFAのメンバーにインタビューする際には、キロン氏 への世界 女王の質問と同じような問いかけをいつも浴びせるようにすれば、その結果は興味深いものになるだろう」とあげつらっている。もち ろん、サッカー界には経験も知識も豊富な尊敬すべき人物が何人もいる。AFCの中にも、きっといるだろう。

 そういう点で、もろ手を挙げてBBCの記者の意見に賛同するつもりはない。だが、韓国の「旭日旗=悪」の既成事実化に 簡単にだ まされてしまうようだと、AFCの常識も疑いたくなる。少なくとも、国際社会に対して赤っ恥をかくことになるのではないだろう か…。(5月22日掲載)

  どうみても、韓国マネーに汚染されているのは明らかでしょう。それにしても、国連といい、韓国が絡むと、ここまで汚 染するの が凄いですね。
  世界も、こういうのを見れば、韓国のおかしさに気がつくはずですが、もしかしたら、その金目当てに寄っていく奴等が 多いのか も。
  兎に角、世界は、腹黒い奴等ばかりのようです。国連を初めとして国際組織はもう時代遅れじゃないでしょうか。
2017 年 6 月 8日(木)  第 1458回  韓 国でまもなく“徳政令”…
  韓国の新しい大統領は、どうやら期待通りに崩 壊に向 かって頑張ってくれているようです。現実には、どう動くかは分かりませんが、打ち出している事は良い方向じゃないでしょうか。

  何と、徳政令を考えているそうです。借金のある人は嬉しいでしょうね。これは、是非やってもらいましょう。

  産経新聞が詳しく書いてくれています。

  産経ニュースより    2017.5.28

 【世界ミニナビ】韓 国でまもなく“徳政令”…借金帳消しは経済崩壊の序曲か

 韓国で新大統領・文在寅(ムン・ジェイン)氏の選挙公約が実現に向け動き出した。そのひとつが借金棒引きの“徳政令”  だ。 100万円以下の借金を10年以上借り続ける人々を対象に、その借金と利息の全額を帳消しにするというもの。対象は43万 7000人とされ、実現は簡単ではないが、実現した後にもいばらの道が待っていそうだ。(岡田敏彦)

 猶予から帳消しへ

 借金の全額帳消し計画を伝えたのは韓国紙・東亜日報(電子版)。現在、韓国には「国民幸せ基金」というものがある。か つての李 明博(イ・ミョンバク)元大統領と朴槿恵(パク・クネ)前大統領の政権下で計画、実施されたもので、国民約280万人の債権を買 い入れ、うち57万人の約6兆3000億ウォン(約6300億円)の元金と利子を減免するなど債務を調整する役割を担っ てきた。

 平たく説明すれば、収入に対して支出が大きすぎ、恒常的に借金返済に追われる庶民を助けようという趣旨でできたシステ ムだ。

 しかし、新たに大統領になった文氏は、この救済策を上回る「全額帳消し」を公約として大統領選に当選した。10年以上 にわたっ て1000万ウォン(100万円)以下の借金を抱え、返済のままならない人々の借金を全額、国が肩代わりするというプランだ。

 東亜日報は、この公約実現に向けて「政府金融当局が本格的な検討に入った」と18日に報じた。

  同紙によると、文氏の選挙参謀の一人は「(こうした)債務者たちはこれまで十分に苦痛を受けてきたが、借金を返済す る能力が ないものと見なければならない。こうした人たちが再び経済活動ができるようにしなければならない」と理由を説明した。

 日本でいえば室町時代の徳政令のような債権免除にあたる。貧しい人を助ける、といえば聞こえはいいが、実際には効果に 疑問符の つく施策だ。

フェイクの失業率

 まず一つは、当然ながら対症療法でしかないこと。国の経済が上向き、失業率が減らなければ、目先の借金を消しても「同 じ事の繰 り返し」でしかない。家族を養えるだけの収入がなければ借金生活に逆戻りなのだから。

 現地紙・アジア経済(電子版)は、韓国の青年(15〜29歳)失業率は4月基準で11・2%で過去最高と報じている が、韓国の 統計は先進国とは違い、“操作”された数字が多いともいわれる。この青年失業率も諸外国は15〜25歳が標準だ。「いつまでも夢 を追ってニートではいられない」と、理想に遠い職でも妥協する20台後半までレンジを広げることで、失業率の数字を低く できる。

 この11・2%という数字すら額面通りには受け取れない。朝鮮日報(電子版)によると、大学などを卒業した後も、就職 のため公 務員試験などの試験勉強をしている、もしくはそうした“建前”を主張する人たちはこの11・2%には入っていない。同紙は「こう した人を含めると失業率は23・6%に達する」と指摘。実質的には若者の4人に1人が失業者と推定される。仕事がない若 者があふ れているというのに、約100万円を10年にわたって返済できなかった人の借金を消せば、その人たちは“家族を養える職”に就け るのだろうか。

 なぜ彼らだけが

 もうひとつ指摘されるのがモラルの低下だ。東亜日報は慶煕大学教授のコメントとして「大統領選挙ごとに債務の調整や借 金の棒引 きを繰り返し行っていれば、(債務者は)返さなくても最後には国が解決してくれるだろう−とする、モラルハザード(倫理観の欠 如)が広がる」と指摘する。

 韓国の「家計債務」は過去最高の約135兆円に達しており、中央日報(電子版)によると、昨年12月末のデータで国民 1人当た りの借金は2600万ウォン(約259万円)を超えた。

 同紙によると、韓国の処分可能所得(簡単に言えば給料の手取り分と貯蓄)に対する家計負債比率は169・0%。これは 経済協力 開発機構(OECD)加盟35カ国の平均の129・2%を40ポイント近く上回る高い数値だ。

 今回の“徳政令”が実現すれば、対象にならなかった中間層の借金世帯が「なぜ我々だけ真面目に借金を返さなければなら ないの か」と怒りの声を上げかねない。

 こうした経済低迷の根底には、内需が脆弱なため新たな雇用がうまれないという悪循環があるのだ。

 新たな雇用

 文氏はこれを解消するため、最下級の公務員(9級)を81万人も雇用するとの公約を掲げてきた。今月に入ってこの公約 実現のた め10兆ウォン(約1兆円)の追加補正予算の早期編成を進める方針が決まったという。

 81万人という数字は、韓国ではどんな重みを持つのか。その一例を見れば、韓国軍の現有兵力は徴兵込みで約63万5千 人で、そ の3分の1を占めるとされる、徴兵された下級兵士の給料は月1万5千〜1万8千円と、小遣い並。正規で公務員を雇えば、こんな給 与額では済まない可能性が高い。

 「もうひとつの軍隊」を作れるほどの人数を公務員にする、そんな“公務員天国”を維持する税収をどこからひねり出すの か。文政 権の行く先は、いばらの道が続きそうだ。

  公務員81万人を雇用というのも、素晴らしいですね。韓国は、中国と同じで、打出の小槌を持っているようです。
  と言うか、北と一緒になれば中国と同じ共産党ですから、やはり、その準備でしょうか。何だか、面白くなりそうです。
  やはり、選挙公約は守ってもらわないといけませんので、突っ走ってもらいましょう。何だか、どんどん崩壊が早まりそ うで、楽 しみです。どうか期待を裏切らないで。
2017 年 6 月 9日(金)  第 1459回  韓 国、老朽原発が緊急停止
  いよいよ、中韓の原発の恐ろしさが現実のもの になって きたようです。と言うか、既に、日本に放射性物質が流れてきているでしょう。
  原発反対の反日売国左翼・在日の方達は、あちらで反対デモをやるべきでしょう。デモどころか、反対の発言もしないの は何故な のでしょうか。相変わらず、日本の原発は危ないが、特亜3国の原発は安全で美しいと思っているのでしょう。
  アメリカの原爆が危なくて、中・ロ・北のは安全という素晴らしい考えと同じようです。やはり、産まれた国の原爆は美 しく見え るのでしょうか。

   産経ニュースより    2017.5.29

  韓 国、老朽原発が緊急停止 放射性物質漏れなしと発表

 韓国南東部、慶州の月城原発1号機が28日午後、機器故障で緊急停止した。1号機は30年の設計寿命を2012年に迎 えた老朽 炉。運営会社の「韓国水力原子力(韓水原)」は、放射性物質漏れはないと発表している。

 韓水原によると、1号機は点検目的で稼働を停止させるために出力を下げる作業をしていた。その途中で原子炉に冷却材を 送り込む ポンプ2台が停止したため原子炉も自動停止した。聯合ニュースによると、ポンプは全部で4台あるという。

 1号機は1983年に商業運転を始めた韓国で2番目に古い原発。設計寿命が尽きた12年に稼働を止めたが、韓国原子力 安全委員 会が15年に、22年までの再稼働許可を出し、運転が再開された。(共同)

  特亜3国の崩壊を待ち望んでいる毎日ですが、実現するとこの原発が危ないですね。尤も、特亜3国が崩壊してまえば、 あの素晴 らしい国連が放射能の漏れを防ぐ為に活躍するでしょう。
2017 年 6 月 10日(土)  第 1460回  国連委の勧告の裏に韓国もあり
  杉田水脈さんの活躍で、国連の胡散臭さが知ら れるよう になりましたが、それも、まだまだ保守の一部の人達だけなので、反日売国左翼・在日供は相変わらず国連の利用を続けていることを 取り上げ的ました。

  今回の活動も、日本の売国奴どもの仕業と思ってましたが、やはり、韓国も絡んでいるようです。
  産経新聞が詳しく取り上げてくれています。  

  産経ニュースより    2017.5.31

 【外交・安保取材の現場から】国 連委の「慰安婦」日韓合意見直し勧告 「最終的かつ不可逆的解決」どうなる?「国連はけしからん!」

 デービッド・ケイ氏、ケナタッチ氏、拷問禁止委員会と、「国連」の名を冠した人物、組織の日本批判が続出している。い ずれも 偏った意見を過度に反映した公平性を欠くものと言わざるを得ないが、「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意を国連拷問 禁止委が蒸し返してきたときには、さすがに外務省幹部も「国連はけしからん!」と激怒していた。

 拷問禁止委は5月12日、慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意の見直しを勧告する最終見解を発表した。韓国で、合 意の見直 しを選挙期間中に掲げていた文在寅政権が5月10日に発足したばかりで、「事実上、韓日両国に再交渉を促したものだ」と韓国メ ディアが早速飛びついた。

 核・ミサイル開発をやめようとしない北朝鮮の脅威が高まり、国際社会が連携して北朝鮮問題に対処しなければならないと きに、な ぜ国連の委員会が日韓の対立をあおるような勧告を出したのか。

 拷問禁止委は、1984年に採択された拷問等禁止条約を批准した国が、条約の内容をきちんと履行しているかを確認する ための組 織だ。4、5年に一度、条約批准国は拷問禁止委の審査を受けることになっており、5月2、3両日に韓国に順番が回ってきた。

 外務省関係者によると、審査の実態は、前回の勧告に対し、どれだけの改善を行ってきたかが中心で、韓国側は日韓合意に ついて問 われることを想定していなかったとされる。

 このタイミングで、拷問禁止委が日韓合意を持ち出した背景には、3月20日に韓国の非政府組織(NGO)63団体が拷 問禁止委 に提出した報告書の存在があるようだ。報告書は、韓国政府が元慰安婦の求めに応じないまま日本と合意し、元慰安婦に日本からの資 金の受け取りを勧めたことが精神的苦痛をもたらしたなどとする内容だった。

 しかし、実際には、元慰安婦と認定された46人のうち、34人が日本の拠出金を財源とした現金支給の受け入れを表明し ていた。 拷問禁止委は日本に合意の履行状況を照会することなく、最終見解を発表した。

 こうした構図は、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」の新設に向けた組織犯罪処罰法改正案に懸念を表明した 国連特別 報告者のケナタッチ氏や、日本の「表現の自由」の現状を批判する国連特別報告者のケイ氏にもあてはまる。

 外務省関係者によると、特別報告者や拷問禁止委のような条約の履行状況を確認する委員会メンバーは学者や弁護士が多 く、NGO の一方的な見解が反映されやすいという。

 特別報告者にせよ、拷問禁止委にせよ、勧告に強制力はないため、放っておくことも可能だが、慰安婦を「性奴隷」とした 国連人権 委員会のクマラスワミ報告書が与えた影響を考慮すれば、放っておくわけにもいかない。

 2019〜20年ごろには、日本に対する拷問禁止委の審査があるとされる。日本国内で日韓合意を快く思わない勢力が同 じように 働きかければ、日本に対しても拷問禁止委が日韓合意の見直しを勧告してくる可能性は十分にある。

 「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2国間の合意が、「国連」の名を借りた勢力によって蒸し返されることがないよ う、早急 な対策が必要だ。(政治部 大橋拓史)

  安倍さんが、国連事務局長を利用して、この仕組みに楔を打ち込んでくれましたが、それでひるむような相手ではないで しょう ね。
  と言うか、安倍さんの努力に泥を塗るような素晴らしい活動を続ける反日売国左翼・在日外務省の責任が一番大きいで しょう。本 当に、日本の名誉のために仕事をする気は無いようです。
2017 年 6 月 11日(日)  第 1461回  河野洋平が首相を呼び捨て猛批判
  魂を悪魔に売った男の代表である河野洋平が、 未だにと んでもないことを言いふらしているようです。
  ここまで、恥知らずの卑怯者は劣化した日本人の中でも殆どいないのじゃないでしょうか。

  今、民進党を初めとして追い詰められた反日売国左翼・在日が必死になって足掻いていますが、この男も、同じように中 国からの 命令があったのじゃないでしょうか。余程の弱味を握られているのでしょう。金か女か。両方でしょうね。もう一つ、移植の疑惑もあ ります。

  産経新聞が、講演を詳しく報じてくれています。長いので、全文はリンク元で読んでください。
  
  産経ニュースより     2017.5.31

 「安 倍という不思議な政権」河野洋平元衆院議長が首相を呼び捨て猛批判 外交も「中国の嫌がることばかり」「9条は触る べきでな い」 講演詳報

 かつて自民党総裁を務めた河野洋平元衆院議長が31日、都内で講演し、安倍晋三首相(党総裁)が9条への自衛隊の存在 明記 などの憲法改正に意欲を示したことに関し、「安倍という不思議な政権」と呼び捨てにし、「理解のしようもない」と首相を猛批判し た。「自民党は改憲党ではない」とも強調し、若手のころに憲法問題を政策綱領から外そうと画策して受け入れられずに離党 したとの 経緯も赤裸々に語った。日中関係についても、「対中包囲網」の構築を図る安倍政権を「中国の嫌がることばかりやっている」と批判 した。河野氏の発言の詳報は次の通り。

 【日中関係】

 「4月に北京に行った。今年は日中国交正常化45周年。年が明けると、中国の機嫌が悪くなった。どうしてか。台湾問題 だ。正月 早々から、(日本の対台湾窓口機関である)日本と台湾の『交流協会』を、『日本台湾交流協会』と名称変更した。これに中国側が神 経質に触った。今さら日本台湾交流会とつけたのかと。いたく気に入らないと。それが不機嫌の元だった。すると今度はどう いうわけ か、総務副大臣が台湾の公式行事に参加すると。国交正常化から四十数年の間、やってはいけないことの一つだ。日本と台湾は経済的 な交流はある。民間の交流もどんどんやってください。しかし政治的に動くと、それは台湾の独立運動を日本政府が支持する ことにな りかねないので、政治的交流は遠慮してもらいたいという気持ちがある。中国側には」

 「政権の中にある人間が台湾に行くことは慎んできた。それがどういうわけか、今年になって副大臣の肩書を持つ人が公式 行事に参 加することになった。四十数年間守られてきた、理解し、尊重するという約束ごとについて、壊れてしまったということを中国側は 言っている。それで不機嫌になった」…中略

  【憲法改正】

  …中略

 「その時にも憲法問題はとても書かないどころか、一番最初に書けと言われて、粘っていたが、結局書けということにな り、自主憲 法制定を目指してうんぬんと最後は書かされるが、それでもなんとかならんかなと思い、私が総裁になったときに、自民党が野に下っ ているときに一時期なるが、総裁の時にやった仕事の一つは、政策綱領を変えて、国民とともに議論をしようというふうに変 えて、改 正という言葉を使わない、消したのが仕事の一つだった。後藤田正晴さんのリードでやった」…中略  

 「自民党の中で小委員長をやって憲法問題をやや軽視したような文書を書いたと大変怒られたが、その時に自民党のベテラ ン議員の 中には、オレがあの憲法をマッカーサーから預かってきたんだと。オレがやったんだ、怒られたり、憲法をつくるまでにどれくらい関 わり合っていたかとか、嫌というほど聞かされている。それはよく分かるが、最終的に日本の議会で議論し、修正すべきとこ ろを修正 して作ったものじゃないから、それを、ただただ借り物だと言って憲法を非難するのではなく、憲法を70年近く持って平和な国を作 りあげてきたという国民の理解、合意をやはり考える必要があると思う。憲法を日本人が本当に日本人としてこなしきってい るという か、完全に咀嚼(そしゃく)して使っていると私は見ていて、いろいろ意見は分かるが、依然として私は現行憲法は良いものだ、大事 にすべきものだという私の気持ちに変わりはない」

  ここまで来ると、もうどうにもならないですね。この男は、政治家になってはいけない人間ですが、産まれた家が悪かっ たようで す。

  それにしても、憲法改正にまで反対していたとは驚きです。それにしても、自民党の罪も大きいですね。流石、ここまで 独立を避 けてきた党だけのことはあります。結局は、日本人の劣化が全ての原因でしょう。
2017 年 6 月 12日(月)  第 1462回  浦和がAFCに抗議へ 試合後の乱闘騒ぎ
  韓国のサッカー界の出鱈目と日本のサッカー協 会の情け なさを、 7日(水)、第 1457回の「AFC、『無知』を国際社会に示す」などで、取り上げてきましたが、韓国が、又してもとんで もないこ とをやりました。
  これに対して、サッカー協会は抗議を浦和に任せて、何もしないのでしょうか。それとも、韓国にお詫びでもするので しょうか。 どうもやりそうですね。

  産経ニュースより     2017.6.1

 【サッ カーACL】浦和がAFCに抗議へ 試合後の乱闘騒ぎ

  5月31日に埼玉スタジアムで行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第 2戦の浦 和−済州(韓国)で、試合後に両チームの選手、スタッフによる乱闘騒ぎが起きた。きっかけとなった試合中の済州の控え選手の行動 を巡り、浦和はアジア・サッカー連盟(AFC)に抗議する方針を示した。

 試合終了間際に両ベンチから遠いサイドで小競り合いが起きると、済州の控え選手がピッチを横切って浦和の阿部を倒し た。試合後 も含め、一連の騒動で済州の2選手にレッドカードが出された。

  動画を挙げてくれています。


  この事件について、「保守速報」が分り易く取り上げてくれています。

  保守速報より   2017年05 月31日

  【速 報】サッカーACLで韓国のベンチ選手がいきなり飛び出して来て日本選手にエルボー(動画あり)

  やはり、韓国との試合はボイコットすべきでしょう。と言うか、もうAFCなんて脱退すべきでしょう。当然FIFAも 脱退しま しょう。
  国連と同じで、脱退して別の組織をつくる手もあるでしょう。ついでに、オリンピックも返上しましょう。もう、世界組 織とかオ リンピックなどは時代に会わないのです。
  ようするに、世界の人達の民度が低すぎるのです。せめて、戦前の日本人位に追いつけば、その時に新しく創設すれば良 いので す。それまでは、身の程知らずです。
2017 年 6 月 13日(火)  第 1463回  「慰安婦問題は解決済み」すったもんだの末に政府が見解
  青山さんが、議員になって国会も少しは変わる のじゃな いかと期待していますが、あの確信犯の民進党が居る限り難しそうです。
  とは言いながら、青山さんに匹敵しそうな人も出てきているようです。山田宏さんの迫力も青山さんに匹敵します。
  又しても、素晴らしい仕事をしてくれたようです。

  産経ニュースより    2017.6.1

 「慰 安婦問題は解決済み」 すったもんだの末に政府が見解

 慰安婦問題をめぐる一昨年の日韓合意で、すでに問題は解決済み−。1日の参院外交防衛委員会で、すったもんだの末にこ うした政 府見解が引き出された。

 質問に立った自民党の山田宏氏は、まず政府の認識について「最終的かつ不可逆的に解決したという過去形でいいか」と尋 ねた。

 外務省の四方敬之アジア大洋州局参事官は当初「最終的かつ不可逆的に解決される。現在形だ」と答弁。山田氏は、日本政 府が合意 に基づき韓国側に10億円を拠出し、元慰安婦の女性らへの現金支給も始まったことを説明し、改めて解決済みか否かを尋ねた。

 それでも四方氏は「先ほど申し上げた通り…」と同じ答弁に終始した。ついに我慢も限界に達したのか、山田氏は「そんな こと言っ ていたら国益を守れないでしょ!」と一喝した。

 すると、2人のやりとりに業を煮やした岸田文雄外相が横から小声で指示。四方氏は最終的に「日韓の合意の時点でこの問 題は解決 された」と答弁し、ようやく山田氏も矛を収めた。

  これは、是非見たいと動画を探しました。やはりありました。

  見ていると、やはり、外務省の答えにはイラつきますね。あれが、責任を取りたくない官僚の答弁なのでしょう。
  岸田が小声で指示という場面を探しましたが、私には確認出来ませんでした。それ以上に、頭の悪い私には、「問題は解 決され た」も、誤魔化されたようで納得出来ないものがありました。

    日韓合意は、 14分50秒頃から。

国会6/1 自民党:山田宏  生温い対韓国外交の外務省を鬼追及。韓国をボコボコにする方法を伝授

[parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTlPji5FBPU1eP1EQTJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAALSAjX]
 
  山田さんの奮闘で、一応「解決された」の答弁を引き出したとは言え、韓国には通じないでしょうね。
  相変わらず、とんでもないことを言っています。

  産経ニュースより    2017.6.1

  【「慰 安婦」日韓合意】「韓国国民が情緒的に受け入れられない現実認めよ」 韓国外務省が公式見解

 【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意について、韓国外務省報道官は1日 の定例会 見で、「合意を韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられないという現実を認め、韓日両国が共同で努力し、問題を賢く克服していく ことを韓国政府は希望している」と述べた。

 文在寅大統領が先月、安倍晋三首相との電話会談で同様の見解を伝え、文氏の特使として訪日した与党「共に民主党」の議 員、文喜 相氏も日本側に伝えている。外務省報道官はこの日、韓国政府の公式見解として言明した。

 韓国政府は3月に、黄教安前首相が「合意の趣旨と精神を心から尊重し、実践せねばならない」と演説。外務省報道官もこ れまで、 ソウルの日本大使館前と釜山の日本総領事館前に違法設置された慰安婦像について、外交公館の保護に関する国際儀礼や慣行の面から 「望ましくない」「適切ではない」との韓国政府の立場を明らかにしてきた。

 報道官の発言からは、文在寅政権に代わって韓国政府の見解が変わったように受け取れる。会見で報道官は「韓国政府は合 意を着実 に履行するという立場を続けてきたが、立場が変わったのか」との質問に対し、「私が今言った言葉通りだ」と明言を避けた。

 一方、韓国外務省の第2次官に就任する趙顕氏は1日、日韓合意について「非常に間違った合意だ」との認識を記者団に示 した。聯 合ニュースが報じた。

  あの答弁を見ていると、やはり外務省に外交なんか任せていたら日本は、世界中で名誉を落とすでしょう。解体、再生し かないで すね。
  同時に、韓国とは国交断絶しかないでしょう。
2017 年 6 月 14日(水)  第 1464回  LINE 政府と行政サービス連携へ
  昨日、外務省の解体・再生が必要だと書きまし たが、今 日も、日本を崩壊させようとしているとしか思えない政府の話題です。

  何と、あの韓国企業で、情報が筒抜けのLINEをマイナンバーカードに使うのだそうです。一体何を考えているので しょうか。 と言うか、やはり、入り込んだ韓国人の仕業なのでしょうか。

  日テレNEWS24よ り     2017年6月2日
  
  独 自:LINE 政府と行政サービス連携へ

 無料通信アプリを展開するLINEが政府のオンライン行政サービスと連携することが日本テレビの取材でわかった。 LINEの画 面からマイナンバーカードを使って一部の行政手続きなどができるようになる。

 関係者によると、LINEは9月にも政府がスタートさせるオンライン行政サービス「マイナポータル」と連携するとい う。 LINEの画面から「マイナポータル」に直接アクセスすることができる。LINEのユーザーがスマートフォンなどに読み取り機能 をつけてマイナンバーカードをかざせば一部の行政手続きができるという。LINEを通じて将来は税金の支払いや保育所の 入所申し 込みなどもできる見込み。

 マイナンバーカードはこれまで国民の1割程度の普及にとどまっており、政府はSNSとの連携で若者などにマイナンバー カードを 広げたい考え。

  それにしても、ここまでの平和ボケには驚くしかないですね。安倍さん、こんなこと認めるのでしょうか。

  只一つの救いは、マイナンバーカードの普及が1割という衝撃的な数字です。と言うか、この制度は、朝鮮人あぶり出し という証 拠でしょうか。
  と言うことは、これも、安倍さんんが何か仕掛けているのでしょうか。

  何時ものcoffeeさんが詳しく取り上げてくれています。

  正し い歴史認 識、国益重視の外交、核武装の実現より   2017/06/03(土)

  日 本政府が韓国LINEと連携!LINEでマイナンバーカードを使って行政手続き→韓国政府が傍受
2017 年 6 月 15日(木)  第 1465回  百田尚樹氏講演会中止問題
  反日売国左翼・在日達にとっては、百田さんは 余程脅威 のようです。やはり、その発信力を恐れているのでしょう。

  「朝まで生テレビ」でも、百田さんを潰そうと手ぐすねを引いて待っていたようです。余りの卑怯さに、二度と出ないと 言われて ました。

  その百田さんが、多分潰されるのじゃないかと予想されていた、一橋大学の講演が、やはり、反日売国左翼共によって潰 されたよ うです。

  産経新聞が取り上げてくれています。反日売国左翼マスメディアは当然のごとく沈黙です。最近に、奴等の必死の反撃 は、余程の 危機を感じているからでしょう。

  産経ニュースより     2017.6.4

  一 橋大で予定された百田尚樹さんの講演会が中止に 百田さん怒りのツイート 「サヨク連中から凄まじい脅迫と圧力受け たらし い」

 一橋大の新入生歓迎会KODAIRA祭の実行委員会は3日までに10日に開催予定だった作家の百田尚樹さん(61)の 講演会を 中止すると発表した。実行委員会は中止理由を「KODAIRA祭の理念に沿うものでなくなってしまったこと」としているが、百田 さんは3日、自身のツイッターで「聞くところによると、講演を企画した学生たちは、サヨクの連中から凄まじい脅迫と圧力 を受け続 けていたらしい。ノイローゼになった学生や、泣き出す女子学生までいたらしい」として、左派系団体から嫌がらせがあったと主張。 「おぞましさに吐き気がする」と非難した。

 実行委も「本講演会を安全に実施するため、これまで幾重にも審議を重ね、厳重な警備体制を用意していました。しかし、 それがあ まりにも大きくなりすぎた」などと発表しており、外部からの脅迫などを示唆している。

 百田さんのツイートを受け、様々な人がツイートした。フリーアナウンサーの長谷川豊さん(41)は「学生さんたちには 耐えられ なかったことでしょう。かわいそうに。こんなの、戦前と何も変わらない」、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバートさん (65)は「表現の自由に対する不当な圧力。朝日、毎日、東京新聞、共同通信などは、講演中止の圧力をかけた勢力に対し て最大級 の抗議キャンペーンを展開しなければ、自分たちは左翼側のプロパガンダ機関だと自白したも同然です。まあ、読者を失うから無理で しょうが」と皮肉たっぷりに書き込んだ。

 評論家の石平太郎さん(55)も「言論弾圧をやっているのは(中略)『反権力』を旗印に自由と寛容を語る左翼たちだ。 彼らの本 性は習近平や金正恩とどう違うのか」と批判した。

 大学の学園祭などの講演会中止は昨年10月、早稲田大学で講演予定だった日本第一党党首の桜井誠さん(45)ら東京都 知事選候 補者のシンポジウムが中止となったことがある。

 一橋大のKODAIRA祭は10、11日に行われる予定だった。(WEB編集チーム)

  百田さんのフェイスブックです。

   百田尚樹‏ @hyakutanaoki

聞くところによると、私の講演を企画した学生たちは、サヨクの連中から凄まじい脅迫と圧力を受け続けていたらしい。
ノイローゼになった学生や、泣き出す女子学生までいたらしい。
そこまでやるかと思う。おぞましさに吐き気がする。

  こちらは、民進党の内部闘争に発展しているようです。この禁止の裏で活動していたとの噂のあの売国奴有田と、それを 批判した 原口一博衆院議員がツイッターで争っているようです。

  産経も、こんな記事を書くんですね。いよいよ反日売国左翼・在日の撲滅に本気になったのじゃないでしょうか。産経頑 張れ。

  産経ニュースより     2017.6.5

 【百田尚樹氏講演会中止問題】民 進で“内ゲバ” 原口一博衆院議員が「特定の議員が介入」とツイートに有田芳生参院議員が「私が介入したというの か」

 一橋大の新入生歓迎会KODAIRA祭の実行委員会が10日に開催予定だった作家の百田尚樹さん(61)の講演会を中 止すると 発表した問題で、民進党所属の国会議員がツイッター上で「場外乱闘」を繰り広げている。

 発端は4日、原口一博衆院議員(57)が発した「学生のイベントに特定の議員が介入したとも聞いていますが、何をして いるので しょうか。左右関係なく公人、議会人による権力の濫用は許されません。考え方が違うからと講演の機会を邪魔するのは言論に対する 冒涜です」というツイート。

 これにかみついたのが有田芳生参院議員(65)。「原口さん、何を言っているんですか。『ある議員』とは有田芳生を言 い募るあ またの書き込みでしょう。あなたもそれを前提に書いてきたのでしょう。問います。私が百田講演会にどう介入したというのか。ただ ちに具体的に明らかにせよ」(原文ママ)と返した。

 これに対し、原口氏は「有田さん、私があなたを前提にツイートしたとでも?何を根拠に?有田さんを言い募る数多の書き 込みなど 見ていません。もし貴方だったら直接、聞けば済むことではないですか?」(原文ママ)と再反論。

 有田氏は「原口さん では、あなたはだれのことを書いたのですか?すぐに明らかにできるでしょう。ぜひ」「原口さん  起きてい らっしゃるのですからすぐに具体的に答えてください」「『学生のイベントに特定の議員が介入したとも聞いていますが何をしている のでしょうか。』こう書いたのは原口さんです。では『特定の議員』とは誰ですか。有田芳生だと事実でないことが流布され ていま す。原口さんは誰のことを念頭にこうした書き込みをしたのですか。ただちに答えてください」と立て続けにツイッターに投稿してい る。

  それにしても、有田には呆れますね。民進党には、日本のクズが集まっているようです。つまりは、民進党を撲滅すれ ば、日本に とっては、明るい未来が見えて来るのかも。

  少し古いですが、報道特注の百田さんSPです。


  何時もの小坪さんが詳しく書いてくれています。

   小 坪しんやのHPより    2017年6月5日

 【凄まじい脅 迫と圧力】”参議院議員”である有田芳生氏などによる、一橋大学学生への言論弾圧に抗議する。

2017 年 6 月 16日(金)  第 1466回  日本は、さげすまれている
  毎日、毎日、反日売国左翼・在日のやりたい放 題に腹が 立つばかりです。そんな売国奴たちへの反撃として、5月23日、第 1442回の「偽 証の吉田氏長男が『謝罪碑』取り消し」で、取り上げたような素晴らしいこともありました。

  産経新聞が、それに直接関わって下さった奥茂治さんに詳細を語ってもらっています。かなり長いので、是非、全文をリ ンク元で 読んでください。

  産経ニュースより    2017.6.5

 【歴 史戦・第18部 反日ネットワーク(上)】今なお吉田清治氏の嘘を利用…世界で増殖する慰安婦像 「日本は戦争責任 に向き合 う勇気と知性のない国としてさげすまれている」

 「父の“謝罪”から広がった慰安婦問題が日韓関係の大きな障害となり続けている。なんとかしたい」

 朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治(故人)の長男が、元自衛官で南西諸島安全保障研究所所長の奥茂治 (69)に こんな相談を持ちかけたのは1月のことだった。

 吉田は約8000人を強制連行し、その中には900人の慰安婦も含まれているとし自らが「朝鮮人狩り」の張本人だと “告白”し た。その「謝罪」のため、吉田が「印税」で建てたとする碑が韓国天安市の国立墓地「望郷の丘」にある。吉田は昭和58年12月、 「謝罪碑」の除幕式に出席し土下座した。朝日新聞は「たった一人の謝罪」と報じた。

 朝日新聞は平成26年8月5日付朝刊に、慰安婦に関する過去の報道を検証する記事を掲載し、吉田の証言を「虚偽と判 断」し、関 連記事を取り消した。

 「謝罪碑に刻まれている文言も虚偽ということになる」と考えた吉田の長男は、奥に撤去を相談した。長男はジャーナリス ト、大高 未貴の新著『父の謝罪碑を撤去します』(産経新聞出版)で、奥に依頼した理由について「自衛隊にいらしたということ、あとは幅広 い知識です」と語った。…中略

 4月1日、東京都千代田区の在日本韓国YMCAで開かれた「第1回日本軍『慰安婦』博物館会議」。運営の中心となった 「女たち の戦争と平和資料館(wam)」(新宿区西早稲田)の館長、池田恵理子はあいさつで、会議の意義を強調した。

 集会には、「慰安婦」をテーマとする海外の「博物館」の関係者が一堂に会し、それぞれの活動を発表した。奥茂治がかつ てボラン ティアを申し出た、ソウル郊外の施設「ナヌムの家」もその一つだ。

 池田はあいさつで「日本政府が撤去を望む慰安婦の少女像は、韓国各地ばかりか世界中に増殖し続けています。日本は今や 戦争責任 に向き合う勇気と知性のない国としてさげすまれているのです」とも語った。…以下略

  このwamは、杉田水脈さんが潜入した あの西早 稲田の組織です。本当に、どこまで日本を貶めたら気が済むのでしょうか。と言うか、日本が消滅することが目的なのでしょう。

  それにしても、「日本はさげすまれている」とは言いも言ったりですね。そうさせているのは、お前達じゃないかと言い たい。

  とは言いながら、こうした反日売国左翼・在日のやりたい放題を許しているのは、恥知らずの卑怯者である今の日本人で あること を恥じるべきです。
2017 年 6 月 17日(土)  第 1467回  浦和の態度が良くない
  韓国サッカーの素晴らしいスポーツマンシップ を、12 日、第 1462回の「浦和がAFCに抗議へ 試合後の乱闘騒ぎ」で取り上げました。
  あの誰が見ても、誰が悪いのかが良く分かる動画が沢山残っているにも関わらず、全く逆に浦和が悪いと言い出したよう です。
  流石、何にもないニセ慰安婦問題を世界に吹聴して回る素晴らしい韓国だけのことはあります。
  日本国内でも、反日売国左翼・在日が同じような動きをしているようです。  

   産経ニュースより   2017.6.4

  【サッ カーACL】サンデーモーニングで張本勲氏「(浦和の)態度が良くない」 両チームに「喝」出すも、済州選手の暴行 には触れ ず…ネットで議論沸騰

 5月31日に埼玉スタジアムで行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2 戦、浦 和ー済州で起きた両チームの選手、スタッフによる乱闘騒ぎで、野球評論家の張本勲氏(76)が4日放送されたTBS系報道番組 「サンデーモーニング」で、浦和の選手らの振る舞いを「マナー違反」と批判したことがネット上で物議を醸している。

 サンデーモーニングに出演した張本氏は両チームに「喝」を出した上で、「浦和はね、勝ってるから(試合を)遅らす。こ れはあり がちなことだけど、態度が良くない。やっぱり韓国の選手からみたらね、何だというような態度をとっちゃいけないんです」と述べ、 観客席に向かって喜びを爆発させた浦和の選手たちを責めた。

 また「日本人はエチケット、マナーを教えるじゃないの。だから世界中どこへ行っても礼儀正しい民族だと…。今はそんな ことない な。昔はダメなら親が教えたり、ダメなら先輩が教えたりしたんですよ」と今どきの若者に苦言。

 司会の関口宏氏(73)が「じゃあ、日本チームに悪いところがあった」と付言すると、それに応じる形で「扇動するよう な、肩か ら上にガッツポーズしたりね、俺はおまえをやっつけたんだという態度をとったらダメよ」と述べた。

 関口氏が「「負けた者のマナーも必要だが、勝った者のマナーも求められる」と試合後に語った済州の趙城煥監督(46) のコメン トを紹介すると、張本氏は「この監督の談話がね、これが本当の韓国人の気持ちなんですよ」と話した。傍らに座っていた野球評論家 の田尾安志氏(63)も「日本の監督からこういうコメントがほしかった」と述べ、張本氏に同調した。

 5月31日の試合では、試合終了間際に両ベンチから遠いサイドで小競り合いが起きると、済州の控え選手がピッチを横 切って浦和 のMF阿部勇樹の顔に肘鉄を食らわせ、レッドカードを受けた。試合後も含め、一連の騒動で済州の計2選手にレッドカードが出され た。

 張本氏は、番組内で済州の選手が浦和の選手に暴行を加えたことの是非には触れなかった。

 ネット上ではスレッドが乱立し、賛否両論が飛び交う事態となっている。これまでにも韓国のチームは対日本が関わった試 合でたび たび問題を起こしている。(WEB編集チーム)

  流石、天下の反日売国左翼・在日テレビ番組「サンデーモーニング」だけのことはあります。もう反日を隠す気も無いよ うです。 と言うか、未だに、こんな番組をみている人がいること自体に驚かされます。それとも、何を言うか見張っているのでしょうか。

  日本でも、こんな動きが出ているのですから、韓国はもっと酷いだろうと思っていたら、やはり、とんでもないことを やっている ようです。

  ゲキサカより    17/6/5
  
  な ぜこのような解釈に…済州は「5つのうち4つで浦和に非」と主張

 乱闘騒動の着地点はどこにあるのだろうか
 着地点はどこにあるのだろうか。韓国メディア『スポーツソウル』によると、波紋を広げる乱闘騒動について、済州ユナイ テッドも アジアサッカー連盟(AFC)に意見書を提出したという。

 5月31日、埼玉スタジアムで行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝トーナメント1回戦第2戦の浦和 レッズ対済 州ユナイテッド戦において、浦和が2戦合計でリードを奪った延長後半から済州の一部選手が激高し、前代未聞の乱闘劇に発展。試合 後は“恐怖の鬼ごっこ”も勃発した。

 済州側は浦和の選手が挑発したと主張。チョ・スンファン監督は試合後の会見で「一方的なものではなく、お互いのアク ションが あって起きた出来事だ」と“両成敗”を主張したが、済州の蛮行は世界中で非難の対象となっている。

 しかし済州はあくまでも浦和にも非があるという姿勢を貫き通すようだ。同メディアによると、済州は今回の乱闘劇は5つ の状況に 区分できるとし、そのうち4つで浦和側にスポーツマンシップを欠く行為があったと主張しているという。

 まず済州は「(1)浦和に3点目入った直後にFWズラタンがMFクォン・スンヒョンに向かって指で3-0と示して嘲 笑。(2) それに怒った控え選手のDFペク・ドンギュがピッチに乱入して、MF阿部勇樹に対して暴行を働いた」と経緯を説明した。

 そのあと今度は「(3)MF武藤雄樹が済州ベンチに向かって拳を突き上げて挑発。その行為は浦和のスタッフによって収 められた が、(4)試合後にはそのスタッフも済州側に向かって水を撒く行為をして、ボトルを地面に叩きつけた」。

 そして「(5)済州を刺激するようなセレモニーを制止させようとDFキム・ウォニルとDFクォン・ハンジンがDF槙野 智章に近 づいたが、槙野が逃げたために酷い姿が演出された」と主張しているという。

 ただし阿部への暴行(2)については「騒動を静観していた阿部への行為だったという点はミスだった」と非を認めてい る。済州関 係者も「ペク・ドンギュはとても申し訳なく思っており、阿部に謝罪したがっている。誰が見てもペク・ドンギュの行為は間違ってい た」と話していると伝えた。

 浦和のペトロヴィッチ監督が試合翌日、Jリーグ公式サイトで「試合が終わった後で何かしらのしこりが残ることは好きで はない」 とコメントしているように、互いに着地点を見つけて収束に向かうのが一番だ。たださすがにこの解釈には違和感を感じざるをえな い。

  これは、面白いですね。アジアサッカー連盟(AFC)は、どうするのでしょうか。きっと、浦和が悪いとなるでしょ う。
  その時、サッカー協会はどうするのでしょう。アジアサッカー連盟(AFC)やFIFAから脱退もしないで、あり難 く、裁定に 従うのでしょうね。

  そうなれば、それこそが、恥知らずの卑怯者日本人ということです。

  何て心配していたら、早くも処分が出たようです。流石に逆転はしていませんでしたが、浦和にも罰金だそうです。

  スポニチより    2017年6月9日

  関 係者が乱闘参加の浦和にも罰金 済州3選手は最大6カ月の出場停止

 アジアサッカー連盟(AFC)は9日、5月31日に埼玉スタジアムで行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL) 決勝トー ナメント1回戦第2戦・浦和―済州(韓国)戦で起きた事案について処分を決定し、試合後も含めて3人の退場者を出した済州に対し て4万ドル(約440万円)、クラブ関係者が試合後の乱闘に加わった浦和に2万ドル(約220万円)の罰金をそれぞれ科 したこと を発表した。

 ベンチメンバーで、試合中にピッチを横断して浦和のMF阿部勇樹に対して肘打ちを見舞って一発退場となったDFペク・ ドンギュ には3カ月の出場停止と1万5000ドル(約165万円)の罰金、かつてJリーグの柏などでプレーし、当該試合後に浦和のDF槙 野智章を執拗に追いかけたDFクォン・ハンジンには2試合の出場停止と1000ドル(約11万円)の罰金、後半36分に 2枚目の イエローカードを受けて退場したDFチョ・ヨンヒョンには、すでに退場処分を受けていたにもかかわらず試合後の乱闘に参加、その 際に審判に接触するなどの行動が事態を悪化させたことが重要視され、6カ月の出場停止と罰金2万ドル(約220万円)と いう最も 重い処分となった。

  さて、こんな理不尽な処分を、浦和もサッカー協会も受け入れるのでしょうか。と言うか、韓国の下僕のサッカー協会 が、喜んで 受け入れそうな気がします。
  日本の名誉を守る気があるのなら、アジアサッカー連盟(AFC)を脱退すべきでしょう。そんなことやる度胸も気概も ないで しょう。さて、どうするのでしょう。

  浦和が質問状を出したそうです。そんな悠長なことで良いのでしょうか。

   スポニチより    2017年6月 11日

  浦 和、AFCに質問状「何が規定抵触?」ACL済州戦騒動

 浦和は5月31日のACL済州戦で、相手選手に乱暴、侮辱的行為を受けるなどの騒動を受け、アジアサッカー連盟 (AFC)から 約220万円の罰金が科された件で、AFCに質問状を送った。

 試合後の騒動関与、試合価値を下げたという2点が処分理由とされるが、AFC倫理規定には選手を救う行為はその対象で はないと 明文化されているという。クラブ幹部は、抗議ではないとした上で「何が倫理規定に抵触したのか、説明が欲しい」と話した。
2017 年 6 月 18日(日)  第 1468回   韓国メディアも呆れた!!済州ユナイテッド
  今回の高山さんと浅野さんの【Front Japan 桜】は、メディア問題と、昨日も取り上げたサッカー問題でした。

  高山さんの中東やミッドウエーの話題は、興味深いものがありましたが、今回は、浅野さんが、韓国のマスメディアの以 外な反応 と、韓国の友人から聞いたという裏の事情に興味深いものがありました。
  それは、済州島が差別されているので、思ったより浦和より済州を非難する傾向があるのだそうです。
  これで思い出すのが、朝鮮戦争で済州島での差別による虐殺から日本に逃れて来た人達が、戦前に徴用で連れてこられた と嘘をつ いて日本に在日として居座ったことです。
  これこそが、日本の在日問題の根源でしょう。意外に思ったのが、高山さんも浅野さんも、そのことについては思い至ら なかった ように思えることでした。知っていて、敢えて触れなかったのかも知れませんが、もしかしたら、本当にご存知ないのかもしれませ ん。
  何でも知っている高山さんでさえそうであるなら、この辺にも、戦後の日本の自虐史観の恐ろしさがあるのかもしれませ ん。

  メディア問題は、19分過ぎから。35分過ぎからサッカー。

2017 年 6 月 19日(月)  第 1469回  勝谷誠彦 韓国批判が超キレキレ過ぎて怖い?!
  少し古い話題のようですが、兵庫県知事選挙に 立候補を 表明した勝谷さんとりんごさんが、韓国の信実を徹底的にコケにしてくれている動画がありました。

  韓国大好きの私としては、こういうのを聞いていると、ストレスの解消になります。

  と言うことで、ストレス解消にお楽しみ下さい。


  それにしても、勝谷さん兵庫で韓国を敵に回すと選挙に苦戦すルのじゃないでしょうか。それが分かっていてこれだけ 語ってくれ るからには、当選すれば、一掃してくれることを期待してしまいます。さて、どうなるでしょう。
2017 年 6 月 20日(火)  第 1470回  本当にヤバい韓国・現代自
  中国の韓国THAAD設置に対する仕返しが、 ロッテだ けじゃないようです。現代自動車にも不買命令が出ているのかもしれないような売上減になっているようです。

  日本にとっては、どうせ同士打ちですから、高見の見物です。中国が、本当に韓国を叩き潰すことが出来るか楽しみで す。途中 で、腰砕けにならないように気合を入れて頑張ってもらいたいものです。
  中国も、ついでに、サムスンも叩き潰してもらいたいものです。そうなれば、流石の大国韓国も崩壊でしょう。

  ZAKZAKより     2017.6.8

  【新・ 悪韓論】本当にヤバい韓国・現代自、お得意様・中国で販売激減 一部部品メーカー「倒産」懸念

 サムスン電子とともに、韓国経済の両輪とされてきた現代自動車がさまざまな面で落ち込んでいる。中でも目を引くのは、 中国での 販売激減だ。「THAAD(高高度防衛ミサイル)のせい」ということになっているが、本当にそれだけだろうか。

  現代自は4月、政府の勧告に従い、いやいや17万台のリコールを実施したが、近々追加のリコール命令が発 せられそ うな雲行きだ。そうしたなかで、今や「韓国名物」とも言える強力労組は「1人当たり年収ベース3000万ウォン(約294万円) 超」の17年賃上げ要求を決めた。

 そして、ほどなく文在寅(ムン・ジェイン)政権による“財閥いじめ”が本格化する。現代自財閥は「社内下請け・差別的 な非正規 職雇用」や「部品メーカーいじめ」「オーナー一族の資産形成の不透明さ」…と、いろいろ抱えている。これは、サムスン以上に「本 当にヤバい」。

 現代自と、傘下企業である起亜自動車にとって、中国は自動車需要が無限に続く市場であり、販売台数の20〜25%を占 めるお得 意様だった。だから中国首脳の勧めに従い、生産工場を次々に造った。年内には5番目の工場が完工する。中国での両社の生産能力は 150万台を上回るだろう。

 ところが、今年3月の中国での販売台数は、現代自が前年同月比44・3%減、起亜自は同68%減だった。4月は現代自 が3万 5009台で前年同月比63・5%減、起亜自は1万6050台で同68%減。前年同月比で7割近い減少とは、企業経営の常識には あり得ない数値だろう。

 現代自に付いて中国に進出した部品メーカーについて、朝鮮日報(4月12日)は「中堅部品会社の工場稼働率は最近 50−60% 台に落ちた」「今のような状況が3カ月以上続く場合、一部は倒産が避けられないという懸念が出ている」と伝えている。

 韓国の自動車メーカーは毎月初旬、たいていは3日か4日に国内・海外の販売台数を発表する。5月は現代自が海外30万 7362 台(16・5%減)、国内6万0607台(0・4%減)と発表したが、中国での販売台数については「発表なし」だった。おそらく 回復基調も見えてこない数字だったのだろう。

 現代自の凋落傾向は米国で早々と明らかになった。16年5月、同社の販売台数は前年同期比10%超の減だった。単価は トヨタ車 のほぼ半分、ディーラーへのインセンティブはトヨタとほぼ同額という無理を重ねても落ち込んだ。そして、17年5月も同15・ 4%減少した。

 企業業績の悪さに関しては「朴槿恵(パク・クネ)政権の無能な経済政策のせい」「THAADのせい」と言えば、とりあ えずは経 営責任の追及から逃げられる昨今の韓国だが、中国でも「安いが性能も劣る自動車」への忌避思考が高まっているのかもしれない。

 5月末には、米国オートショーのモデルが「生理中であることを理由に解雇されたのは不当だ」と、現代自の米国法人を連 邦裁判所 に提訴した。米国では、こうした裁判が「嘘の燃費広告」以上に影響力を発揮するかもしれない。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特 派員、 「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓 論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。

  現代の労働組合も、酷いとは聞いていましたが、ここまでやるんですね。賃上げが年間300万円弱とは、凄まじい。こ れは、何 があっても勝ち取ってもらいましょう。
  文の財閥潰しも楽しみです。何だかワクワクします。文さんは、公務員を増やし、軍の給料も大幅に上げると言っている そうで す。素晴らしい大統領です。

  一体、どこから金が出るのでしょうか。まさか、日本を狙っているのじゃないでしょうね。
2017 年 6 月 21日(水)  第 1471回  日本の活動家・弁護士が新組織立ち上げ
  ニセの慰安婦問題などで、散々日本を食い物に して来た 反日売国左翼・在日供が、その食い扶持が無くなりそうなので、新たな組織を作って、何とか食い扶持を永らえようとしているとしか 思えないのは私だけでしょうか。

  相変わらず、日本が嫌いな日本人がおかしな動きを始めたようです。 

   産経ニュースより     2017.6.9

  「慰 安婦問題終わらせるのではなく、記憶・継承を」 日韓合意に反対する日本の活動家・弁護士が新組織立ち上げ 韓国の 「正義記 憶財団」と連携

 慰安婦問題をめぐる一昨年末の日韓合意に反対する日本の活動家や弁護士らが9日、日本の若い世代に「慰安婦問題の事実 と運動の 歴史を伝える」ことを目的とする新たな団体を立ち上げ、国会内で設立発表の記者会見を開いた。

 設立されたのは「一般 社団法人  希望のたね基金」(代表理事=梁澄子・日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表)。慰安婦問 題で日本政府の謝罪や賠償を求める「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が主導する韓国の「日本軍性奴隷制問題解決の ための正 義記憶財団」と連携し、慰安婦問題を「終わらせるのではなく、記憶・継承」を目指すとしている。学生を対象とした年2回の韓国へ の「スタディーツアー」や同財団などでのインターンシップなどを実施し、慰安婦問題に関する日韓の学生交流を支援する。

 記者会見には同財団の常任理事を務める挺対協の尹美香(ユン・ミヒャン)常任代表も出席し、「性奴隷制、日本軍『慰安 婦』問題 は、日本政府が明確に責任を認定し、謝罪し、賠償し、歴史教科書に記述することなどを受け入れることで解決し、未来の世代に引き 継ぐことが大切だ」と主張した。

  代表の名前からしても日本人とは思えませんね。どこまで、日本を食い物にすれば気が済むのでしょうか。

  その指令塔の挺対協も、東京に来ているようです。と言うことは、北の指令で動いていると言うことでしょう。どこまで 日本をコ ケにしたら気が済むのでしょう。 

  産経ニュースより     2017.6.10

 【「慰安婦」日韓合意】挺 対協の尹美香共同代表が来日 日韓に新たな「慰安婦」財団を設立 「世界の性暴力被害者と連帯する」 日本バッシン グ激化の 可能性

   韓国の反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」の尹美香(ユン・ミヒャン)共同代表が来日し、10日、東京都内で講演会を開いた。尹代表は 2015年12月の慰安婦問題をめぐる日韓合意後、新たな財団設立を企図し、今月9日、「日本軍性奴隷制問題解決のため の正義記 憶財団(正義記憶財団)」を設立、国連人権委員会の認可が下りたとして、尹氏は常任理事に就任。今後、韓国内外で広報、募金事業 を強化し、全アジアの日本軍性奴隷被害者らと連帯するとしている。

 講演で尹氏は先の日韓合意を「法的な拘束力もない、条約でもない、政治的パフォーマンス」として非難し、米国が日米韓 同盟強化 のため、韓国に圧力をかけ続けた結果だとアメリカをも批判した。

 尹氏は「(慰安婦問題を)国益の障害と見なすもので、被害者に終結を強要した。被害者の立場で解決しようとしたのでは なく、国 家の立場からしたもので、解決にはなり得ない」と日韓合意を位置づけた。

 一方で「日韓合意が新たな希望をつくり始めた」として、韓国市民社会が日韓合意以降、韓国各地に60以上の平和の碑が 建てら れ、100あまりの高校で慰安婦像を学校に建てる運動が進んでいる、と成果を強調した。これまでに500あまりの市民団体と約 500人の個人から10億ウォン(約1億円)を超える募金が集まり、正義記憶財団を発足させたとした。…以下略

  これも、全ては、恥知らずの卑怯者である戦後の日本人が元凶ですね。腰の引けた平和ボケの卑怯者政治家達が、付け上 がらせた 結果、こうやって何時までも集りを許して来たということでしょう。
  こんなことを何時まで許すつもりでしょうか。日本人よ好い加減に目を覚まして、特亜3国との国交断絶をやりましょ う。
2017 年 6 月 22日(木)  第 1472回  朝日新聞の読者の皆さまへ
  9日の「虎ノ門ニュースで」、5月23日、第 1442回の 「偽 証の吉田氏長男が「謝罪碑」取り消し」で取り上げた大高美貴さんが、あの本が発売になり、その広告が朝日新 聞に載っ たという興味深い話をされました。

  これは、面白いと、サーチしてみましたが、探せませんでした。ところが、産経出版書籍編集部が、フェイスブックで、 それを書 いてくれていました。

  産経さん、やりますね。完全に喧嘩を売っていますね。産経新聞というより編集部さんの独断でしょうか。
 
  産 経新聞出版書籍編集部より   6月7日 8:25 ·

  朝 日新聞の読者の皆さまへ。

 本日、2017年6月7日の朝日新聞1面に、吉田清治氏の長男が韓国・天安市に父親が建てた「謝罪碑」を「撤去」した 顛末をル ポした書籍の広告を出稿しています。
吉田清治氏が私費で建てたとされる「謝罪碑」の「撤去」はすでに終わっていますが、朝日新聞の読者の皆さまはご存じない と思いま すので広告でお知らせしました。
吉田清治氏は、朝日新聞が2014年に虚偽として取り消した記事18本の元になった証言者で、慰安婦問題の原点とも言え る人物で す。

 父親の虚偽証言がいまだ「謝罪碑」となって韓国に残っていること、それによる日韓の不必要な対立が「耐えられない」と 長男が 「撤去」を決意しました。
朝日新聞は吉田証言を取り消しましたが、新聞で取り消したものを実社会で取り消すのがいかに大変か。
流布された虚偽証言を「撤去」することの困難、長男の苦悩をぜひ本書でご覧頂ければと思います。
長男は次のように述べています。

 「朝日新聞は父の証言に関する記事を虚偽と認定し、たくさん取り消しました。その中には八三年に父が韓国に建立した謝 罪碑に関 する記事も含まれています。つまり、父が建てた謝罪碑に刻まれている文言も虚偽だということです」
「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることも、それが史実として世界に喧伝され続けることも、 これ以 上、私は耐えられません。
いったい私は吉田家最後の人間としてどうやって罪を償えばいいのでしょうか…。
せめてもの罪滅ぼしに決断したことがあります。」

 日韓関係、父の虚偽、父・吉田清治とは、日本と日本人への思い、「吉田清治」長男がすべてを語る本書『父 の謝罪碑を撤去します  慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白』(大高未貴著)をぜひご覧ください。

  宮崎さんが、書評で取り上げてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより   平成29年(2017)6月13日(火曜日) 通算第5324号 

 宮崎 正弘の国 際ニュース・早読み <習近平政権、遼寧省につづき、吉林と内蒙古のデータは嘘と断定

  書評 しょひょう BOOKREVIEW 書評 BOOKREVIEW  

 偽証、フェイクで日本を貶めた吉田清治とは何者だったのか?
  慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の懺悔と悲壮な独白

  大高未貴『父の謝罪碑を撤去します』(産経新聞出版)

 嘗てオートバイを駆って、世界一周女性単身の冒険をなしたエネルギー溢れる大高さんが、保守ジャーナリズムが未踏の領 域に力一 杯斬り込んだ。
 そのフットワークの力強さ、感受性の鋭さ。好奇心が本書に充ち満ちている。
 いまさら言うまでのないが、吉田清治は日本を貶めるために「創作」に熱中し、あり得なかったことを次々とでっちあげ、 朝日新聞 と「共闘」して我が国に名誉を著しく汚した張本人である。
しかし朝日新聞が、この嘘を自ら謝罪したことにより、吉田証言なるものが、かえって注目を集めた。朝日新聞は、購読者数 を激減さ せ、経営がふらつき、東大の就職希望者がほとんどいないというほどの惨状に追い込まれた。
 長男の悲壮な決意とは、
 「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることも、それが史実として世界に喧伝され続けること も、これ以 上、私は耐えられません。いったい私は吉田家最後の人間としてどうやって罪を償えばいいのでしょうか。せめてもの罪滅ぼしに決断 したことがあります」
それが吉田清治の謝罪碑の撤去である

 さるにても吉田清治なるは、本当はどういう人間で、いったい何を考えていたのか?
 本書はその生い立ち、生活ぶり、戦後の妖しげな足跡、その晩年のくらしぶりに長男の証言をもとにぐいぐいと真実に迫 る。
 吉田清治は結構な文才があり、応募作で懸賞金を手にしたり、週刊朝日の手記で佳作に入選したりした経験があった。
その多少の文才が、かえって作家になれるかもという幻影を追って、その夢想に取り憑かれて就職もせず、ぶらぶらとしてい た。まさ しく戦後の「知の荒廃」という時代の背景を鮮明に連想させてくれる。
 下関時代に吉田は共産党から「市議会選挙に立候補し落選している」(72p)という過去があることも分かった。
 また済州島の惨劇を吉田清治は書いたが、長男は作りごとだと明言している。
「父は済州島には行っていません。それは父から聞いています。それで、父は済州島の地図を見ながら原稿用紙に原稿を書い ていまし た」(99p)
 衝撃的な証言はまだまだ続く。
 「慰安婦慰霊碑建立」の活動に立ち上がったある女性は、韓国からイ貞玉なる韓国人女性(運動の中心人物)の訪問を上、 国会議員 会館を訪ねると、
「土井たか子の秘書が(イに)『いつもの活動費』と言って、百万円ほどの封筒を渡したこと」があるという。
 直後、河野談話が発表された。
 長男も次男もソ連に留学しており、大田薫の推薦があって、逆に留学記録を書いたためにソ連から追放され、帰国後も公安 の頻繁な 接触があったという後日談も加わっている。
 舞台裏の闇に繰り広げラテいる日本を貶める策謀に一端が、本書を通じて明らかになった。書評

  大高さん、バイクで世界一周してるんですね。やはり並の人じゃなかったんですね。

  面白い動画もありました。櫻井よしこさんのチャンネルですが、本編は優良なので、私はネットで有料のものを見る生活 の余裕が 無いので見ることができません。残念、見たかった。

   この朝日新聞への広告やこのフェイスブックを仕掛けたと思われる産経新聞出版書籍編集長の瀬尾友子さんも、大高さ んと共に 出演されています。
  何と、他にも、杉田さんと産経の田北さんまで出られています。  


  朝日新聞は、静観でしょう。と言うより、何時になったら廃刊になるのか。本当に、こんな新聞を何時までも存続させて いる日本 人は恥を忘れた卑怯者ですね。
2017 年 6 月 23日(金)  第 1473回  一番の友好国と後世に伝える…・二階訪韓
  ついこの間、中 国に行って媚を売っていたと思ったら、今度は韓国に、去年と同じように観光業者を連れて行っているようで す。
  どこまで、金が欲しいのでしょうか。安倍さんが、体よく使っていると言われているようですが、余りにも売国が酷すぎ るのじゃ ないでしょうか。利用するつもりが、政権の足を引っ張る事にならないかと心配です。

  特に、今回の「一番の友好国と後世に伝える」って、余りにも酷すぎます。この男は本当にそう信じているのでしょう か。それと も、金の為に敢えて嘘を言っているのでしょうか。どちらにしても、売国奴には変わりない。こんなのが、政権与党で幅を利かしてい るのですから日本が良くなる訳ないですね。
  と言うか、戦後の政治は、こんなのが牛耳ってきたから、日本がここまで劣化したのでしょう。 

  読売新聞よ り    2017年06月11日

  一 番の友好国と後世に伝える…自民・二階氏訪韓
 
 【木浦(韓国南西部)=小田倉陽平】自民党の二階幹事長は10日訪韓し、木浦市の「金大中ノーベル平和賞記念館」を視 察した。

 歓迎式典も開かれ、二階氏は「韓国と日本は一番の友好国であることを互いに後世に伝えていかなければならない」とあい さつ、冷 え込んでいる日韓関係の改善に意欲を示した。式典には二階氏と長年交流のある野党「国民の党」の朴智元・前代表も出席し、「不幸 な歴史を反省し、消化するよう、今後の両国の友好関係を築くために努力する」と語った。

  一人で行ったのかと思っていたら、何と、今年も、金の亡者共を引きつれて行ったようです。流石に、去年よりは人数が 減ってい るようです。確か、去年は500人規模だったような。

  Record chinaよ り   2017年6月11日(日)
  
  二 階幹事長、観光業界関係者360人と訪韓=日韓業界が期待、韓国ネットも「たくさん遊びに来てください」と歓迎

  2017年6月10日、韓国・聯合ニュースによると、安倍首相の特使として韓国を訪問した二階俊博自民党幹事長に、 日韓観光 業界が交流の活性化を期待している。

一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)会長を務める二階幹事長は日韓の人的交流を増やすために、日本の観光業界関係者 360人 とともに10日訪韓した。

二階幹事長とともに韓国を訪れた観光業界関係者は、旅行代理店・航空会社の代表や旅行協会長などで、観光商品の開発など 両国の観 光交流を増やすための行事に参加する。

11日の夕方には、外国人観光客誘致を推進する文化体育観光部所管の非営利財団法人「韓国訪問委員会」が主催するイベン ト「日韓 友好の夜」に参加し、難しい日韓関係克服のために、民間交流を増やす事で合意する。このイベントには二階幹事長のほか、文化体育 観光部の羅棕ミン(ナ・ジョンミン)第1次官(長官職務代行)と日韓の重要人物450人余りが参加する予定。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「韓国人はたくさん日本に遊びに行っているけど、韓国に来る日本人は少な い。もっと たくさん遊びに来てくれるよう力を尽くしてください」「非常によい現象だ。できるだけ多くの先進国の国民に来てもらおう」「相互 友好の雰囲気が増すのは悪いはずがない」など、旅行者が増えること、およびそれによる日韓友好への期待の声が寄せられ た。(翻 訳・編集/三田)

  どうやったら、ここまで国を売ることが出来るのでしょうか。「一番の友好国と後世に伝える」と言うことは、未来永劫 日本人に 害を及ぼしたいということでしょう。

  産経抄が、その二階が言う「一番の友好国」の素晴らしさを書いてくれています。
  
  産経ニュースより    2017.5.13

 【産 経抄】条約より国民情緒 文在寅大統領は弁護士出身だが、順法精神とは無縁らしい 

 またぞろ、国民感情が実定法や国際条約に優越する「国民情緒法」の発動か。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は 11日の安 倍晋三首相との電話会談で、慰安婦問題をめぐる日韓合意についてこう言い放った。「国民の大多数が、心情的に合意を受け入れられ ないのが現実だ」。

 ▼文氏はもともと日韓合意の再交渉を主張しており、予想された反応ではある。とはいえ、自国民の感情を、どうして他国 が無条件 に尊重すると思い込めるのか。それが国と国との公の約束より重いという発想は、どこから来るのか。

 ▼中国・戦国時代の韓非子は、指導者が最も国を危うくする政治手法についてこう記した。「第一は、規則があるのにその 中で勝手 な裁量をすること。第二は、法規をはみ出してその外で勝手な裁断を下すこと」。韓国の国際的信用は低下する一方となろう。

 ▼韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像は、公館の威厳を定めるウィーン条約違反である。ところが文氏は今 年1月に そこを訪れ、「像が寂しがらないように、ともに関心を持っていこう」と呼びかけた。弁護士出身だが、順法精神とは無縁らしい。

 ▼「政権をとれば親日派を清算する」。文氏の著書にある言葉で思い浮かぶのは、文氏が最側近を務めた盧武鉉(ノ・ム ヒョン)大 統領の時代に成立したいわゆる親日反民族法である。日本統治時代に朝鮮総督府に協力したり、警官だったりした人の子孫を捜し出 し、財産を没収した。

 ▼近代法の根幹である刑罰対象をあらかじめ定める罪刑法定主義も、法令の効力はその法の施行時以前には遡(さかの ぼ)って適用 されないとする法の不遡及(そきゅう)の原則も無視したものだった。「韓国にはやっぱり、民主主義は無理なんだよ」。かつてある 政府高官が漏らしたセリフである。

  こんな素晴らしい国と「一番の友好国と後世に伝える」と、ほざく二階には、国を思う心は微塵もないのでしょう。金が 全てなん でしょう。

  と思ったら、まともなことも言っているようです。

  Chosun Onlineより    2017/06/11

 「悪 巧みする連中は撲滅を」 安倍首相特使の発言が物議

  二階俊博氏、韓日関係収拾のために来韓したはずが・・・
  12日に文大統領に安倍首相の親書を伝達予定

 日本の安倍晋三首相の特使として10日に来韓した二階俊博・自民党幹事長が「(韓日関係に関して)悪巧みをする連中 は、見つけ たら撲滅するように」と発言した。

 二階氏はこの日、来韓直後に全羅南道木浦市に移動し、金大中(キム・デジュン)ノーベル平和賞記念館で韓国の国会議員 らと会い 「両国を遠い位置に持っていこうとする勢力が韓国にも日本にも少数だが存在している。韓国にも一握りだけでもいるかもしれない が、見つけたら撲滅してほしい」と述べた。二階氏はまた「両国がお互い友情を持ってずっと仲良くやろうと考えている人々 のほうが 何倍も多い。自信を持って(両国関係に対する)認識を新たにしてもらいたい」と述べた。

 二階氏が言及した「悪巧みをする連中」とは、旧日本軍慰安婦問題をめぐる韓日合意の再交渉を主張する人々を指すものと 思われ る。朝日新聞は「二階氏は日韓友好を訴える文脈で語ったが、慰安婦問題などの懸案を両国が抱えているだけに、発言が波紋を呼ぶ可 能性がある」と書いた。二階氏は12日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会い、安倍首相の親書を手渡す予定だ。

 二階氏は11日、木浦市の児童養護施設「共生院」を訪問した。共生院は、日本植民地時代に朝鮮総督府官吏の娘として木 浦に入 り、同院の設立者である尹致浩(ユン・チホ)氏(1909−52)と結婚して韓国に定住した尹鶴子(ユン・ハクチャ、日本名:田 内千鶴子)さん(1912−68)が、韓国人の孤児3000人を育てた施設として知られる。金真明(キム・ジンミョン) 記者  

  どうしたんでしょう。少しはまともな神経もあるのでしょうか。どうも怪しい。アリバイか。
2017 年 6 月 24日(土)  第 1474回  子供に理不尽な主張をさせる韓国
  昨日の、金の為に悪魔に魂を売った男・二階の 大好きな 韓国が、又してもとんでもないことをやりだしたようです。それも、子供を使って。

  日本の教育も酷いですが、やはり、韓国の教育は完全に狂っているようです。あんな国に産まれたら、それだけで悲劇で すね。日 教組の教師達は、それを素晴らしい教育と思うのでしょうか。
  と言うか、そう思うから、日本で、とんでもない自虐史観を植え付けて来たのでしょう。自分達が教えて来た子供達に申 し訳ない という気持ちはないのでしょうね。やはり、日本人とは思えない。  

  産経WESTよ り    2017.6.11

 竹 島の歴史教育批判の手紙 韓国中学生から島根の中学校に届く 理不尽な主張を子供にさせる韓国の「組織的情報戦略」

 韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)をめぐり、韓国の中学生から日本の領土・歴史教育を批判する内容の手 紙が今年 5月下旬、県内の中学校56校に届いていたことが分かった。松江市内で11日に開かれた同県の「第4期竹島問題研究会」の初会合 でこの話題が取り上げられ、座長の下條正男・拓殖大教授は「子供を使った組織的な情報戦略のようだ。各委員が反論してい きたい」 と話した。

便箋3枚に韓国語と英語で一方的な歴史認識を展開

 県竹島対策室によると、手紙の差出人は、韓国にある咸平(ハンピョン)中学校の「歴史クラブ」に所属する3年生3人。 松江や出 雲、大田、浜田、益田市の市立中学校56校の「地理教師」宛に送られていた。便箋3枚に韓国語と英語で、日本の領土教育や竹島の 領有をめぐる歴史認識などについて、主張を展開している。

 文部科学省が今年3月に公示した小・中学校の次期学習指導要領で、竹島を日本固有の領土と明記したことに触れ、「学校 で小・中 学生に間違った事実を教えるという話を聞き、たいへん心配しています」としている。

 また、「独島(竹島の韓国側呼称)は日本が朝鮮半島を侵略する過程で、最初に奪い取られた土地」「独島に対する権利の 主張は、 日本帝国主義の侵略戦争により占領した土地の権利の主張で、韓国の独立を否定する行為」など、一方的な歴史認識を展開している。

 慰安婦問題を持ち出し…

 さらに、慰安婦問題にも絡め、「日本帝国主義の侵略戦争と虐殺、その上、慰安婦を動員した犯罪の歴史の正当性を主張す る行為」 と結び付けている。

 その上で、「私たちは日本に謝罪を要求するものではなく、言葉で謝罪したことに対する行動を実践してほしい」と要求 し、教員に 対して「独島と関連する歴史的事実をよく知らない日本の生徒たちに正しい歴史を教えていただくようお願いします」と求めている。

 県は、内閣官房と外務、文科両省に報告。県教委は市町村教委に対し、返信や回答の必要はないとして適切に対応するよう 通知し た。

学校ぐるみの運動 手紙書いた生徒を“英雄視” 理不尽な主張を子供にまで

 11日の竹島問題研究会では、下條座長が「次期学習指導要領で竹島が日本固有の領土と明記されると公表されて以降、韓 国の攻勢 が激化しており、政府の後押しを受けてこうした手紙を学校ぐるみで書いて送る運動が進められている」と説明。手紙を送った生徒3 人と教諭を“英雄視”するような報道が現地で行われていることを紹介した。

 回答・返信の必要はないとする県教委の姿勢に対し、委員からは「理不尽な主張に対し、すぐにでも返事を書くべきだ」な どとする 意見が出た。研究会では、県が開設しているウェブサイト「web竹島問題研究所」などを通じて、各委員が反論を掲載していくこと にした。

  それでなくても気の毒な人達が、こんな教育を受ければ、その時点で人生終わったようなものです。とは言いながら、日 本も、同 じような目に会ってきたことを考えると、やはり、一日も早い教育改革が必要です。韓国の子供達と同じ目に会わせては可愛相過ぎま す。二階や河野・アレなど余りにも多くの売国奴を育ててきた反省が必要です。
2017 年 6 月 25日(日)  第 1475回  慰安婦問題を解決させない韓国
  昨日は、韓国の反日を育てる素晴らしい教育を 取り上げ ましたが、きょうは、その教育の成果の人達の素晴らしい活動の話題です。
  教育というのは、こうやって、大切な人生を無駄にしてしまうことを考えると、本当に罪深いものです。日本にも、そん な教育で 育ち、目覚めることもなく反日売国左翼・在日に、見事に成長した人達が、日本を貶める為に勤しんでいます。

  さて、その韓国の人達が、必死になってニセ慰安婦問題を終わらせないように頑張っているようです。

  産経ニュースより     2017.6.14

 【「慰安婦」日韓合意】慰 安婦問題を解決させない韓国 女性家族相候補に活動家の学者 個人請求権を政府が認める

 【ソウル=名村隆寛】韓国大統領府は慰安婦問題を担当する女性家族相の候補に成均館(ソン・ギュングァン)大学教授の 鄭鉉栢 (チョン・ヒョンベク)氏を指名する人事を発表し、「慰安婦問題での韓日合意再交渉など、緊急の懸案を円滑に解決できる」と説明 した。大統領府はその後、「合意再交渉」への言及は韓国政府の公式的立場ではないとして取り消したものの、確実に慰安婦 問題の蒸 し返しに出始めている。

 慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意に従い、日本政府は10億円を拠出し、合意当時生存して いた7割 以上の元慰安婦がすでに現金を受け取っている。

 この合意について、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日本側に「韓国国民が受け入れられないのが現状」と伝えるにとど めてき た。ただ、歴史や女性問題が専門の鄭氏は、慰安婦問題を「性奴隷問題」とみなす論文を発表したこともある市民運動家だ。

 韓国メディアによれば、安倍晋三首相の特使として13日まで訪韓していた自民党の二階俊博幹事長との会談で文氏は「当 事者の元 慰安婦のおばあさんらが受け入れていない。この点を韓日両国が直視せねばならない」と強調している。

 一方、韓国政府が4月、日韓合意は「被害者(元慰安婦)の請求権に影響を与えない」とする答弁書をソウル中央地裁での 訴訟に提 出していたことが判明し、韓国外務省報道官は13日の定例会見でその事実を認めた。

 報道官は慰安婦問題が「1965年の韓日請求権協定では解決されていない」と韓国政府の立場を述べ、日韓合意後も元慰 安婦の対 日個人請求権は存在するとの考えを示した。

 韓国では与党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表が、二階氏との会談で慰安婦に対する日本の明白な謝罪と合意の 再交渉を 求めたことを、自らフェイスブックで明らかにしている。

 難航の末の政府間合意から1年半がたったにもかかわらず、韓国側は慰安婦問題の解決を認めようとしていない。

  教育と北の工作で、こんな無駄なことに一生を費やしてしまうのは、本当に気の毒ですね。とは言いながら、日本も、こ の状況に 近いのですから、教育や工作は恐ろしい。
  その教育の中枢の文科省が、狂っているのですから、日本もこのままでは韓国と同じになるでしょう。何時になったら目 を覚ます のでしょう。
2017 年 6 月 26日(月)  第 1476回  ニセ慰安婦の預金通帳の凄さ
  ニセ慰安婦の預金通帳は、ネットで何度も見て いました が、その預金通帳について、西村幸祐さんが興味深いことを書いてくれています。
  何と、女性が銀行口座を持てたのは、戦前の日本くらいだったそうです。これは、想像もしませんでした。

  西 村 幸祐より  6月12日

  慰 安婦の預金通帳、いったい、何が重要なのか?!

 慰安婦の貯金通帳は非常に重要な資料である。なぜなら、慰安婦が給料のあるただの娼婦だったということ以上に、女が銀 行口座を 持てた戦前の日本が世界に類を見ない先進国、人権国、女権優先国であった歴史事実の証明になるからだ。

 当時、欧米では女の預金口座はなかった。フランスも1950年代まで開設不可能だった。またドイツでも、既婚女性の銀 行開設は 1962年まで認められず、1957年まで夫は妻の就労契約を一方的に破棄させる権利を持ち、バイエルン州では女教師は未婚のま までいるか結婚すれば強制退職だった。1969年に漸く既婚女性の自由就労が可能になり、1977年に完全自由化され た、とドイ ツの事情をドイツ在住のTwitterのフォロワーの方から教えられた。

 そもそも欧米には人権意識が無いので、「人権」「人権」と18世紀から大騒ぎしてきた。そんな歴史が、有色人種への残 虐な植民 地支配を何百年も継続させた根拠になった。
そんな「白人第一」が、19世紀の日本の世界への登場で壊されてしまう。第1次大戦後に、日本が人種差別撤廃条約をパリ 講和会議 に提出し、米国ウイルソン大統領は直ちに拒否し、自分が提案した国際連盟にも入らなかった。米国の日本敵視の始まりだ。結局、そ れが日米戦争に日本を追い込んだ主な理由となった。

 したがって、キャロライン・ケネディ前米国大使が、米国が占領憲法に「女性の権利条項を書いた」と得意になるのは、滑 稽で珈琲 を吹き出すしかなかったのですよ‥‥。

  これは、凄いですね。この事実を、世界に広めるべきです。戦前に銀行口座を持ったニセ慰安婦は、世界に衝撃を与える でしょ う。それは、すなわち、従軍慰安麸なんてなかった見事な証明にもなります。
  これこそ、政府・外務省がやるべき仕事です。

  それにしても、我が先人は素晴らしいですね。流石、女性が財布を握る国だけのことはあります。日本では、女性が家庭 を仕切っ ていることも世界に広めるべきです。

  バカな国連に恥をかかせましょう。
2017 年 6 月 27日(火)  第 1477回  マイナンバーとLINE連携
  本当に、こんなバカなことをやるんだろうか と、14 日、第 1464回の「LINE  政府と行政サービス連携へ」で、取り上げましたが、何と、早くも決定したようです。
  一体、日本政府は何を考えているのでしょうか。

  SankeiBizより    2017.6.16

  マ イナンバーとLINE連携 高市総務相「行政窓口を身近に」と期待

 マイナンバーカードを使って行政手続きなどを行う個人向けサイト「マイナポータル」と、無料対話アプリのLINE(ラ イン)と の連携について、高市早苗総務相は16日の閣議後会見で、「LINEは(メッセージアプリとして)日本で最も多い6800万人の ユーザーが利用している。マイナポータルを行政窓口を身近にする第一歩にしたい」と期待を示した。

 また、情報流出の懸念に関連して、「マイナンバーや氏名などの個人情報はLINE上でやり取りせず、LINE上には残 らない」 と強調した。

 高市氏は、「7月頃には、マイナポータルを通じて全国の子育てサービスを検索できるようになる。秋頃には、保育所入所 などの電 子申請が、パソコンからだけではなく、スマホからも可能になる」と、利便性向上をアピールした。

  本当に情報が流出しないと考えているのでしょうか。何で、そんなに甘いのでしょうか。と言うか、やはり、韓国の為に 仕事をし ている奴等ばかりなのでしょうか。

  何と、中国で増産を打ち出しているトヨタが、LINEとも組むのだそうです。何だか、もう無茶苦茶ですね。

  SankeiBizより    2017.6.15

  LINE、 音声によるスマホ操作でトヨタと協業 マイナンバーとの連携も

     コネクティッドカー(つながる車)での協業を発表したLINEの舛田淳取締役とトヨタ自動車の友山茂樹専務役員(右)=15日、東京都渋谷区

 無料対話アプリのLINE(ライン)は15日の事業説明会で、同社の人工知能(AI)技術「クローバ」を活用し、運転 中などに 音声でのスマートフォン操作を可能にする環境整備をトヨタ自動車と共同で進めると発表した。LINEのアプリを通して、マイナン バーの個人向けサイト「マイナポータル」を案内する政府との連携の合意についても正式発表した。

 説明会でLINEの出沢剛社長は、AI分野に注力する方針を強調。トヨタとの協業では、利用者の音声を認識し、会話し ながら情 報提供などを行うクローバと、トヨタが推進する車載機器とアプリとの連携規格「SDL」を組み合わせる。来年から、新サービスの 提供を始めたい考えだ。

 クローバを搭載した製品の第1弾となるスマートスピーカー「ウェーブ」も初披露。ウェーブはお薦めの音楽を再生した り、天気予 報やニュースなどを伝える。音楽関連の機能に絞った先行版を1万円(税別)で今夏に投入し、今秋には正式版を1万5千円(同)で 発売する。

 この日の説明会には高市早苗総務相も出席し、LINEとマイナポータルとの連携について、「行政窓口を身近なものにす る第一歩 だ」と話した。

  高市早苗も、もう少しまともかと思っていましたが、この程度だったのですね。やはり、自民党は、平和ボケが酷すぎる ようで す。
  こうなると、やはり、中韓の崩壊しか日本を救う道はなさそうです。
2017 年 6 月 28日(水)  第 1478回   潘基文が“再就職” IOC倫理委員長に
  国連など世界組織が、狂っていると何度も書い てきまし たが、又しても、素晴らしい証拠となることが起きたようです。
 
  何と、狙っていた韓国大統領選挙に立候補も出来無かったあの世界中で尊敬されていて、潘基文が、IOC倫理委員長に 指名され たのだそうです。
  これで、IOCが、どれ程腐っているかということに、流石の世界の人々も気がつくのじゃないでしょうか。やはり、オ リンピッ クはもう止める時が来ているということでしょう。是非、東京オリンピックの前にIOCが崩壊してほしい。そうすれば、当然、東京 オリンピックも中止でしょう。
  
  産経ニュースより    2017.6.16

 【IOC】 潘基文・前国連事務総長が“再就職” IOC倫理委員長に 「透明性を語るとは牛が笑う」韓国国内で嘲りの声

 韓国の潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長(73)が16日までに、国際オリンピック委員会(IOC)から倫理委員 会の次期 委員長に指名された。韓国で「世界大統領」と称される国連事務総長から韓国大統領への転身を画策しながら、“失言”などで評判を 落としただけに、韓国国内では新たな“再就職先”を得た潘氏を嘲(あざけ)る声が広がっている。

 IOCは潘氏を倫理委員長に指名した理由について、公式サイト上で「2007年から2016年まで国連事務総長を務 め、国連で 最高水準の倫理や透明性を具現した」と説明。今年9月にペルー・リマで開かれるIOC総会での投票を経て、正式に決定する。

 委員長を含め9人で構成される倫理委員会は、IOC委員の倫理綱領違反などを調べる。委員の任期は4年で再選が可能。 現職のヌ ディアエ現委員長(セネガル)は、9月の総会限りで退任する。

 IOCからの指名を受諾する意思を示した潘氏は、「候補に選ばれたことは非常に光栄だ。IOCの責任感と透明化を強化 するため に全力を尽くす」とコメントした。

 韓国では来年2月、平昌冬季五輪が開催される。韓国の聯合ニュース(日本語電子版)によると、韓国外務省当局者は16 日、「潘 氏が平昌冬季五輪・パラリンピックの成功に寄与するものと期待する。潘氏はIOCと良い関係を維持しており、国際経験も豊富だ。 IOCの責任感と透明性を高める任務も十分こなせると期待する」と、潘氏のIOC倫理委員長就任を歓迎したが…。

 潘氏は昨年12月、2005年と2007年に計23万ドル(約2700万円)の裏金を韓国の実業家、朴淵次氏から受け 取ったと 報道された。今年1月には、実弟とおいがベトナムにある高層ビルの売却をめぐり賄賂を提供したなどとして、ニューヨークの連邦裁 判所に起訴された。

 こうした“逆風”にもかかわらず、1月12日に韓国に帰国した潘氏は、「分裂した国を一つにするのにこの身をささげる ことも辞 さない」と大統領選への出馬を表明。一時は保守陣営の最有力候補ともてはやされた。

 しかし、慰安婦問題をめぐる日韓合意を高く評価したのが、国連事務総長を離任した後は、日本政府の拠出金が日本大使館 前の慰安 婦像撤去が条件なら「金を返すべきだ」などと発言。風向きによって主張を簡単に変える姿勢が批判されて支持を失い、立候補取り下 げに追い込まれた。

 潘氏がIOCの倫理問題を主導、調査することについて、韓国国内では「潘基文が透明性を語るなんて牛が笑う」「透明性 を高め る? また自分が透明人間になるだけじゃないの」といった声がツイッターなどに殺到している。

 また、潘氏を倫理委員長に指名したIOCに対しても、「さすが不正の温床IOC!」「IOCは実弟とおいが賄賂で起訴 されたの を知っていて指名したのか?」「オリンピック精神がどれだけ失われているかが分かる」と嘲笑が浴びせられている。(WEB編集 チーム)

  あれだけ、潘基文を誇っていた韓国人も、目が覚めたようですね。その目を歴史問題でも活かしてもらいたいものです が、これ ばっかりは不可能でしょう。

  それにしても、韓国人の言う通り、潘が倫理委員長とは、これ程ぴったりの地位はないでしょう。流石腐りきったIOC が選ぶだ けのことはあります。
  一体どれだけの金を流用するつもりなのでしょうか。東京オリンピックがもし開かれるとしたら、その頃には、IOCは 腐りきっ てというか予算も無くなっているのじゃないでしょうか。
  その尻拭いをさせられるのは、平和ボケの日本でしょう。本当に、情け無い国です。
2017 年 6 月 29日(木)  第 1479回  ベトナム政府「国民感情を傷つけかねない」
  自分達がやったことだから日本も当然やってい ると思っ ているのかも知れないが、自分がやったことは棚に上げて日本だけを責めるのが、やはり、韓国のおかしさでしょう。
 
  そんな自分のおかしさを忘れて、とうとうあのベトナムを怒らせたようです。今度の大統領は、完全に韓国崩壊に向かっ てまっし ぐらのように見えます。

  HuffPostより        2017年06月16日

  ベ トナム戦争に従軍した韓国兵への弔辞に抗議。ベトナム政府「国民感情を傷つけかねない」
 
 ベトナム戦争参戦の韓国軍に対する文在寅大統領の追悼メッセージに、ベトナム政府が反発した。韓国外交部も対応に乗り 出した。

 6月13日、大手通信社「連合ニュース」は、ベトナム外交部が文大統領の顕忠日追悼の辞に対して、駐ベトナム韓国大使 館を通じ て韓国政府に抗議したと報じた。

 顕忠日とは韓国におけるメモリアルデーのことで、戦没者を追悼する記念日だ。1956年に制定され、毎年6月6日に国 立ソウル 顕忠院にて追悼式典が行われている。追悼対象は朝鮮戦争での戦死者のみならず、国を守るために命を捧げたすべての先祖の魂だとい う。

 文大統領は6日、顕忠日記念追悼式典で「ベトナム参戦勇士の献身と犠牲を土台に祖国の経済が復活した」と述べたところ だ。文大 統領は「異国の戦場で戦って生じた病と後遺障害は、国家が責任を負わなければならない負債」とし「然るべき償いで礼遇する」と約 束した。

 これにベトナム外交部は12日、ホームページを通じて「韓国政府がベトナム国民の感情を傷つけ、両国の友好と協力関係 に否定的 な影響を与えかねない言動をしないよう要請する」と立場を伝えた。

 韓国三大紙「朝鮮日報」は、ベトナムの一部マスコミが当時の韓国軍によるベトナム民間人虐殺に対する問題を提起してい ると報じ た。ベトナム戦争当時、韓国軍が9000人余りのベトナム民間人を虐殺したにも関わらず、韓国政府はこれを認めていないのを指摘 したということだ。

 韓国政府も対応に乗り出した。通信社「 ニュース1」によると、チョ・ジュンヒョク外交部報道官は13日の定例会見で「韓国はベトナムとの関係を非常に重視する」とし、「顕忠日の追悼辞は、国家 の命によって献身した軍人たちに適切な処遇がなければならないという趣旨の言及」と話した。

  ベトナムが本気になって韓国を告発してくれれば日本にとっては、素晴らしい応援になるのですが、ベトナム人は、日本 人に近い ところがあるのか、過去を韓国人のように堀かえして責める気質が少ないようで、今までは大問題になら無かったようです。
  とは言え、韓国人は大嫌いなようなので、何とか、その気になって韓国を攻撃してもらいたいものです。
  いずれにしても、文大統領は、放っておいても韓国を崩壊に導くのじゃないでしょうか。楽しみに、待ちましょう。
2017 年 6 月 30日(金)  第 1480回  今こそ、韓国に謝ろう
  ネットでは、かなり以前から飛びかっていた、 日本が併 合時代にやった酷いことという冗談話から想を得たのでしょうか、百田さんが面白い本を出されたようです。
  何と、朝日新聞に百田さんが土下座をした広告まで出していました。そう言えば、朝日は、5月23日、第 1442回の「偽 証の吉田氏長男が『謝罪碑』取り消し」の広告も出されていましたね。
  朝日は、韓国で大儲けですね。もしかしたら、これで廃刊が遅れるのじゃないでしょうか。今頃は、乾杯でもしているか も。

  その、百田さんと大高さんの本を、何時もの阿比留さんが取り上げてくれています。

  産経ニュースより     2017.6.17

 【阿比留瑠比の極言御免】韓 国に謝罪すべき理由とは…鉄道網整備に護岸工事、ダム建設…みんな懺悔に値する

  「韓国国民の中で受け入れられないという感情もあるのも事実だ」「日本が韓国国民の心情をくみ取ろうとす る努力が 重要だ」

 自民党の二階俊博幹事長と12日に会談した韓国の文在寅大統領は、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認し た日韓合 意について、こう述べた。文氏の言葉の「感情」の部分を、「情緒」と訳していた新聞もあった。

 文氏は5月に安倍晋三首相と電話会談した際も「国民の大多数が、心情的に合意を受け入れられないのが現実だ」と語って おり、こ れが公式見解なのだろう。

 国民感情が実定法や国際条約に優越する韓国独特の「国民情緒法」が、どうして外国にも通用すると考えるのか。なぜそん な自分勝 手で甘えた要求を、日本が受け入れると思うのか。

 先人の行いと姿勢

 韓国は、本当に面倒くさい国だなあとあきれていたが、作家の百田尚樹氏の新刊『今こそ、韓国に謝ろう』(飛鳥新社)を 読んで自 分の浅慮に恥じ入った。

 百田氏はここ数年、日韓併合の歴史を調べていくうちに、次のように感じてこの本を書いたのだという。

 「日本が朝鮮および朝鮮人に対して行った悪行を知り、愕然としたからです。その非道の数々は、私の想像を絶するものば かり」

 「現代に生きる日本人のほとんどが、七十年以上前に、祖先が朝鮮半島でいかにひどいことをしてきたか知りません」

 詳しくは本を手に取ってもらいたい。百田氏は例えば、日本の悪行について次のように例示している。

 ▽朝鮮人の子供たちに学校に通うことを強制して、自由を奪うという人権蹂躙▽下層階級が使う文字とされていたハングル を勝手に 広め、文字文化を変えてしまった▽はげ山の植林事業で5億9000万本もの木を植え、地肌むき出しの朝鮮半島独特の景色を作り替 えてしまった−など。

 また、美しい朝鮮半島の至る所に醜い鉄道網を敷き、河川の護岸工事で川本来の原始の美を壊し、現在も電力源となってい る多くの ダムを造り、傷痕を今に残したことなども記し、懺悔している。朝鮮半島は日本統治時代に耕地面積は倍近くに増え、人口も2倍とな り、24歳だった平均寿命は42歳にまで延びたとされる。

 百田氏は「そんなものを朝鮮人たちが望んだわけではありません」と指摘し、こう問いかける。

 「私たちの先人が朝鮮半島で行ってきた非道で勝手なふるまいを反省すべきではないでしょうか」

 なるほど、韓国がいまなお日本に対しては何をやっても許されると誤解しているのは、先人たちの行いと姿勢のせいだった のか…。

 日本の誤った報道

 韓国に関連してはもう一冊、ジャーナリストの大高未貴氏の新刊『父の謝罪碑を撤去します』(産経新聞出版)も紹介した い。

 韓国・済州島で朝鮮人女性の強制連行を行い慰安婦にしたと虚偽証言した故吉田清治氏の長男のインタビューなどをまとめ て検証し た内容で、長男のこんな言葉が紹介されている。

 「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることも、それが史実として世界に喧伝され続けること も、これ以 上、私は耐えられません」

 慰安婦問題が日韓間の国際問題化した発端が吉田氏の偽証や、吉田氏をしつこく取り上げ続けた朝日新聞など日本側の誤っ た報道に あったのも事実だろう。

 ならば朝日新聞にも、韓国に対し、心から謝罪してもらいたい。(論説委員兼政治部編集委員)

  朝日新聞が、心から謝罪するとは思えないので、その代わりに、この2冊の、ハングルと英語版を産経出版に出して貰 い、それ を、朝日新聞の費用で世界に配ってもらうべきでしょう。そのくらいのことをする責任はあるでしょう。世界に配った後、朝日新聞を 廃刊してください。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system