puppyの部屋(52)


ホーム

2017 年 7 月 1日(土)  第 1481回  「慰安婦傾斜」の女性外相を強行任命
  百田さんが、土下座をしてまで戦前の日本が韓国に対し て行った数々の悪事を謝っているにも関わらず、文大統領は、素晴らしい外務省を任命したようです。
  どんどん、予想通り韓国崩壊の為に頑張ってくれているようです。益々、面白くなりそうです。

  その任命した外相が、何と、あの潘基文によって登用されていた人のようです。それだけで、怪しさ満載。
  
  産経ニュースより     2017.6.18

 【韓 国新政権】文在寅大統領、「慰安婦傾斜」の女性外相を強行任命 米韓首脳会談前に焦り、野党協調が決裂

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は18日、外相候補に指名した康京和(カン・ギョンファ) 前国連事 務総長特別顧問(62)の任命を強行、康氏は外相に就任した。国会の人事聴聞会の報告書が野党3党の反対で採択されないまま、大 統領権限で任命を押し切ったが、少数与党の文政権にとって他の閣僚人事や国会運営への影響は避けられそうにない。

 文氏は18日、今月末の米韓首脳会談や来月の20カ国・地域(G20)首脳会議に言及し、「外相を空席にしておけな い」と強調 した。

 康氏をめぐっては居住地を偽った偽装転入や脱税などが次々露呈。野党側は北朝鮮情勢などへの認識不足も問題視した。7 日の聴聞 会で「米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)なしに北の攻撃にどう備えるのか」と問われ、押し黙る場面もあった。国会でキャス チングボートを握る野党「国民の党」は「道徳的問題に目をつむることができるほどの能力を見いだせなかった」と酷評し た。

 康氏は指名後に元慰安婦が暮らす施設を訪問。元慰安婦から贈られたバッジを着けて聴聞会に臨んだ。慰安婦問題をめぐる 日韓合意 について「(日本の)法的責任と賠償が不明確で、不十分」「法的拘束力はない」と主張した。

 康氏が慰安婦問題の「解決を約束した」などとして一部の元慰安婦や支援団体は就任支持を表明している。康氏は世論受け するパ フォーマンスで今後、日本に強く出ざるを得ない立場に自らを追い込んだ形だ。

  日本に対して徹底的に歯向かってくるのじゃないでしょうか。これで、アメリカの面子も丸つぶれです。アメリカも、韓 国の素晴 らしさに気が付いてきているようですから、これで駄目を押してくれるのじゃないでしょうか。
  いくらバカなアメリカと雖も、これで目が覚めると思いたいところですが、こればっかりは、どうなるか分かりません ね。
2017 年 7 月 2日(日)  第 1482回  文在寅氏「慰安婦、日本は努力不足」
文ちゃんが、又しても日本の韓国との国交断絶を後 押し してくれているようです。もしかしたら、文ちゃんの盟友だったあの素晴らしかった盧武鉉以上に反日なのじゃないでしょうか。
  朴さんと同じで、あの李承晩の教育によって、ここまで狂ってしまったのでしょう。本当に、教育とは恐ろしいもので す。
  とは言いながら、日本の戦後教育も歴史に館しては、同じようなものだったのじゃないでしょうか。その教育を司る文科 省の劣化 は恐ろしいものがあります。

  産経ニュースより     2017.6.22

 【韓 国新政権】文在寅氏「慰安婦、日本は努力不足」 通信社のインタビュー、軍備増強にも懸念

   【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は22日、ロイター通信とのインタビューで、日本について「慰安婦問題を含め、韓国との過去 の歴史問題を解決するために最善の努力をしていない」と批判した。慰安婦問題をめぐる日韓合意についても多くの国民が受 け入れら れないと改めて強調し、日本に対し、追加の措置を迫る姿勢をにじませた。

 日本を北朝鮮問題を解決するための「重要なパートナー」と指摘しながらも、軍備の増強や竹島(島根県隠岐の島町)の領 有権主張 に対しても懸念を示した。

 核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権については「遠くない将来、米本土を攻撃できる 核を搭載 したミサイルを配備する技術を手に入れる」との見方も示した。

 発射台6基が既に韓国に搬入された米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」については、本来、 今年末ま でに1基を配備し、残る5基は来年に配備する合意だったと述べた。本格配備を先延ばしにしている文政権にトランプ米政権は不満を くすぶらせており、配備をめぐる認識のズレは今月末の初の米韓首脳会談でも尾を引く可能性がある。

  アメリカが、何時、この韓国の素晴らしさに気がつき、見放すことになるのかと考えると、期待に胸が震えます。それと も、バカ なアメリカにそんなことを期待するのは無理なのでしょうか。
  願わくば、トランプさんがグローバリスト勢力との争いに勝ち、中韓の崩壊に乗り出してもらいたいものですが、これ も、どうな ることやら。

  やはり、日本が独立して、中韓との国交断絶するしか解決方は無いでしょう。平和ボケの日本人にそれが出来るでしょう か。
2017 年 7 月 3日(月)  第 1483回  「正体を現した」文在寅氏
  昨日に続いて文ちゃんの話題です。今日は、産 経抄さん が、文ちゃんを、正体を現したと書いてくれています。

  何と、予想通りの展開だそうです。良いですね。折角期待していたのに、常識的な政治をやられたのでは韓国の崩壊が遠 ざかって しまうのじゃないかと心配でしたが、予想通りなら、崩壊へまっしぐらでしょう。
  北を一緒に、一日も早く消滅してくれれば、日本にとっては最高です。と言うか、世界に取っても素晴らしいことです。 勿論、中 国も道連れにお願いします。

   産経ニュースより    2017.6.24

  【産 経抄】「正体を現した」文在寅氏 どっちつかずは、誰からも信頼されない

 あまりに予想通りの展開に、もう笑うしかない。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は22日、ロイター通信のインタ ビューで 日本について「慰安婦問題を含め、過去の歴史問題を解決するために最善の努力をしていない」と批判した。さすがは「仮想敵国は日 本」と言い放った盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の元側近である。

 ▼5月10日の大統領就任から、まだ1カ月半もたっていない。「こんなに早く正体を現すとは」。外務省高官もあきれ顔 だ。米国 を「立会人」とし、世界が注目する中で結んだ慰安婦問題をめぐる日韓合意は、条約にも相当する国際約束だというのに。

 ▼「韓国は今、自分で自分を難しい状況に追いやっている」(同高官)。中国が嫌がっていた米国の最新鋭迎撃システム 「高高度防 衛ミサイル(THAAD)」の導入は決めたものの、やはり中国に配慮して本格配備は先延ばしにする。一方で隣国、日本には無意味 な歴史戦を仕掛けてくる。

 ▼軍事面でのふらふらと腰の定まらぬ態度は、同盟国である米国の怒りを募らせる半面、中国の満足にもつながらない。日 韓合意軽 視は間に立った米国のメンツをつぶす上、日本との関係悪化は韓国経済を冷え込ませる。喜ぶのは北朝鮮ばかりである。

 ▼韓国は盧政権時代も朴槿恵(パク・クネ)前政権当時も、米中を同等に扱い、その仲介役を果たす「東アジアのバラン サー」を目 指した揚げ句、どちらからも冷遇される結果を招いた。どっちつかずの姿勢は、誰からも信頼されない。文政権もその轍(てつ)を踏 むつもりか。

 ▼韓国外交では、定見がなく勢力の強いものに従う「事大主義」と、世間を知らぬまま自らの実力や地位を過信する「夜郎 自大」の 2つの「ジダイ」が目立つ。この傾向が続く限り、東アジアは安定しないことだろう。

  どうせなら、変に躊躇せずに、北に行って正恩と一日も早く一緒になりましょうとお願いすれば良いのじゃないでしょう か。
  もう、日米に擦り寄っても相手にされないでしょう。それとも、平和ボケの日米は、まだ韓国と付き合うつもりでしょう か。
2017 年 7 月 4日(火)  第 1484回  河 野洋平、「不可逆」の表現を問題視
  文ちゃんもおかしいですが、日本のおかしい 奴・河野洋 平が、まだ日本の足を引っ張っているようです。
  何と、日韓合意の「不可逆」に文句を付けているようです。

 Record chinaよ り    2017年6月19日(月)
  
 河 野洋平氏が日韓慰安婦合意に言及、「不可逆」の表現を問題視=韓国ネット「破棄するべき」「彼は日本の希望」

 2017年6月19日、韓国・東亜日報によると、1993年に官房長官として、旧日本軍の慰安婦の強制連行を認めて謝 罪した 「河野談話」を発表した河野洋平元衆議院議長が、2015年末の日韓慰安婦合意に対する考えを初めて具体的に明らかにした。

 河野氏はこのほど、ある雑誌のインタービューで、日韓慰安婦合意について「日韓両国の関係者の多大な努力の結果」と し、「戦争 で犠牲となった慰安婦被害者の傷をどう癒すかについて、両国の政府が真剣に向き合ったことが分かる」と評価した。合意文書には 「日本は心からの謝罪と反省を表明する」「日韓両政府が協力し、すべての慰安婦被害者の名誉と尊厳を回復し、心の傷を癒 すために 事業を行う」と明記されている。

 しかし、河野氏は合意文書の後半部分に日本政府が加えた「同問題が最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認する」と の部分に ついては、「被害者と真剣に向き合おうという前半部分の精神と相反するもの」と指摘した。また、安倍晋三首相が昨年10月、国会 で「元慰安婦に謝罪の手紙を送る意思はあるか」との質問に対し「全くない」と回答したことについても「合意の精神に反す る」と主 張した。

 河野氏は「韓国で厳しい批判を受けているのは合意全体ではなく後半部分、つまり『最終的かつ不可逆的』という、まるで 『これで 終わり』と言って縁を切るために合意金を出したようにみえる態度が韓国人の怒りを買った」と指摘し、「慰安婦合意は河野談話を受 け継ぐ形で、被害者の名誉と尊厳の回復、心の傷を癒すことを目的とする真摯なものであるべきだった」と強調した。

 さらに、日本メディアが韓国の文在寅(ムン・ジェイン)新政権に対し「反日」「親北」と報じ、警戒心を示していること に触れ、 「そんな単純な問題ではないだろう」と指摘した。これは、北朝鮮に対し日米中が手をこまねいている中で韓国に新たな考え方を持っ た大統領が登場したという点で、朝鮮半島の緊張を和らげる新たな出口を開く可能性に注目したいとの意味とみられている。 また、河 野氏は「過去に日韓関係が良好とされていたのは、ほとんどが韓国の進歩政権時代だった」とした上で、「相手国が進歩でも保守で も、両国関係は相対的なもの。現在の日韓関係が停滞しているのは日本側の責任も少なくない」と指摘した。

 この報道に、韓国のネットユーザーからは「10億円で被害者を売り、合意文書に不可逆的という表現を入れるなんて信じ られな い。韓国政府内の裏切り者を全員処罰するべき」「韓国国民のほとんどが反対する非常識な合意を何が何でも破棄しないと!」など慰 安婦合意の破棄を訴える声が数多く寄せられている。

 また、「彼は日本の希望」「日本にも良心的な政治家がいたんだね。立派だ」「賢くて合理的な人。こんな人となら会話が 成り立つ のに」など河野氏に対する称賛の声もみられた。

 そのほか「河野氏のレベルにも達しないほどの認識を持つ人が韓国には多い」と嘆く声や、「内容を知らなければ不可逆と の約束す ら守れない。合意文書を公開して」と指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

  どうせなら、売国奴と言われる日本より、評判の良い韓国で幸せな余生をおくられたらどうでしょう。
  ついでに、反日売国左翼・在日共を一緒に連れて行ってもらえば、日本の救世主としての名を残せるかもしれませんよ。

  それにしても、河野・中曽根・村山など日本を売った政治家達は、なんであんなに長生きなんですかね。これぞ、「憎ま れっ子世 に憚る」の典型かも。
2017 年 7 月 5日(水)  第 1485回  平昌五輪、文政権が南北共催を検討
  韓国文政権が、素晴らしいことを検討している ようで す。何と、あの開催が危ぶまれている平昌五輪を北と共催しようとしているのだと言うのです。
  何と、素晴らしい考えでしょう。これは、何があっても全面敵に応援すべきですね。これが、実現すれば、世界の国は、 殆どボイ コットするのじゃないでしょうか。

  と思うのは腹黒い世界では、甘いのかも知れないですね。と言うか、バカな日本政府とJOC当たりが、喜んで参加する なんて恥 を世界に晒しそうです。
  日本が、どういう対応をとるかで、日本の未来も決まるのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより      2017.6.24

 【2018 平昌五輪】韓国大統領「南北合同チーム」「開会式は共に入場行進」を提案

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日、中部の茂朱(ムジュ)で開幕した世界テコンドー 選手権大 会の開会式で演説し、2018年平昌冬季五輪での北朝鮮との南北合同チームの結成と、開会式で南北合同入場行進を実現させたい考 えを表明した。

 文氏は「初めて南北単一チームを結成し、最高の成績をおさめた1991年世界卓球選手権と、世界青少年サッカー大会の 栄光を平 昌五輪でもう一度見たい」と述べた。また、「南北合同入場で世界の拍手喝采を受けた2000年シドニー五輪の感動を、もう一度感 じたい」とも語った。

 さらに、文氏は「平昌五輪に北朝鮮選手団が参加すれば、人類の和合と世界平和推進という五輪の価値を実現するのに大き く寄与す る」と強調。「北朝鮮の応援団も参加し、南北和解の転機になればいい」と述べ、韓国政府が積極的に支援する方針を明言した。

 文氏は、今回の大会のため訪韓した北朝鮮の張雄(チャン・ウン)国際オリンピック委員会(IOC)委員と握手。演説で は張氏や 北朝鮮の演武団に歓迎の意を表明し、南北合同チーム結成などの実現に向け、IOCと北朝鮮に協力を求めた。

 大会は30日まで行われ、文在寅政権発足後としては初の南北スポーツ交流。文政権は平昌五輪の一部競技の北朝鮮開催を 検討して いる。IOCのバッハ会長が30日の閉幕式に出席し、7月3日に文氏と会談する予定で、共催案などが協議されるとみられる。

  流石に、これは怪しいようです。青山さんは、「虎ノ門ニュース」で、産経の誤報だといってました。願わくば、青山さ んの方が 間違いであってほしいところですが、やはり、流石に、これはないのかも。

  産経ニュースより     2017.6.21

 【2018 平昌五輪】文在寅政権が南北共催を検討、金正恩氏肝煎りスキー場使用も…国際制裁が骨抜きに?

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェンイン)政権が2018年の平昌五輪で、一部競技や聖火リレーの北朝鮮 開催を検 討していることが分かった。7月3日に文大統領と国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が会談する見通しだが、北朝鮮で も競技が開かれれば、金正恩(キム・ジョンウン)政権を外貨で潤す結果となり、対北制裁を強める国際社会の足並みを乱す 恐れがあ る。

 「平昌五輪を平和五輪として行うための核心は北朝鮮が参加するかどうかだ」

 聯合ニュースによると、平昌の施設を20日に訪れた都鍾煥(ト・ジョンファン)文化体育観光相はこう指摘し、北朝鮮の 平壌や開 城(ケソン)を経由させる聖火リレー構想を明らかにした。アイスホッケー女子の南北合同チームの結成計画も挙げ「IOCと協力 し、実現に努力したい」と述べた。

 北朝鮮東部の馬息嶺(マシクリョン)スキー場についても言及し、「施設を直接見てみたい。可能なら活用する方向で検討 する」と 一部競技の北朝鮮開催に意欲を示した。

 馬息嶺スキー場は、スポーツによる国威発揚を目指す金正恩朝鮮労働党委員長の肝煎りで建設され、北朝鮮は建設中の13 年から五 輪会場として「提供する用意がある」と共催を呼びかけていた。これに対し、韓国側は当時、「実現不可能だ」と拒否していた。

 文氏は五輪への北朝鮮選手団の参加支援などを公約に掲げ、統一省も「国連の対北制裁の枠組みを損なわない範囲」で民間 のスポー ツ交流を促す方針を示している。だが、実際に馬息嶺スキー場での開催となれば、もはや交流のレベルを超え、世界から観客が集まる ことで、正恩政権に大きな外貨収入をもたらし、制裁を骨抜きにしかねない。

 初の米韓首脳会談が今月末に迫る中、北朝鮮で拘束された米国人学生が昏睡(こんすい)状態で帰国後に死亡したことで対 北感情が 急速に悪化したトランプ米政権や米国世論と、文政権の北朝鮮への認識のズレは開く一方だ。

 IOCのバッハ会長や北朝鮮の張雄(チャン・ウン)IOC委員が今月下旬から、テコンドーの国際大会に合わせて訪韓予 定で、南 北共催案が具体的に話し合われる見通し。

  IOCも全面敵に賛成するのじゃないでしょうか。何と言っても、あの、 6 月 28日、第 1478回の「潘基文が“再就職” IOC倫理委員長に」で取り上げたような素晴らしい人事をやるところで すから。

  やはり、オリンピックはもう時代遅れでしょう。東京オリンピックも今の内に辞退した方が良さそうです。 
2017 年 7 月 6日(木)  第 1486回  韓国慰安婦謝罪碑書き換えた奥氏、出国禁止
  吉田清治の息子さんが行った、5月23日、第 1442回の 「偽 証の吉田氏長男が「謝罪碑」取り消し」で取り上げた碑文の書き換えを実行した奥茂治さんが、韓国で逮捕され ました が、拘束は解かれたものの、出国禁止だそうです。
  最悪の事態は避けられたようですが、果たしてどうなることやら。産経の加藤さんを思い出させるとんでもない出来事で す。

  産経ニュースより     2017.6.26

  吉 田清治氏の慰安婦謝罪碑書き換え 韓国警察が元自衛官の奥茂治氏を出国禁止 損壊容疑で取り調べ

 【ソウル=桜井紀雄】朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が韓国の国立墓地に建立した謝罪碑を勝手に 書き換え たとして、韓国警察が元自衛官の奥茂治氏(69)を一時拘束していたことが25日、分かった。奥氏は拘束を解かれたが、出国禁止 措置が取られているという。

 奥氏によると、24日午後、仁川(インチョン)国際空港に到着したところ、捜査員に手錠をかけられ、中部の忠清南道 (チュン チョンナムド)天安(チョナン)市の警察署に連行された。容疑は公用物損壊や不法侵入の疑いだと告げられたという。取り調べで、 奥氏が碑文の書き換えの事実については認めたため、25日未明に拘束を解かれ、現在は市内のホテルで待機している。今 後、検察が 在宅で取り調べを行う見通し。

 吉田氏は、慰安婦らを「奴隷狩り」のように強制連行した張本人だと名乗り出て、朝日新聞が1980〜90年代初頭に紙 面で集中 的に取り上げた。83年には、著書の印税で天安市の国立墓地「望郷の丘」に「あなたは日本の侵略戦争のために徴用され、強制連行 されて…」と記した謝罪碑を建立していた。

 朝日新聞は2014年、吉田証言を「虚偽」と判断し、関連記事を取り消した。吉田氏の長男が「父の虚偽で日韓両国民が 対立する ことに耐えられない」「間違いを正せるのは私しかいない」として、謝罪碑の撤去を奥氏に相談。奥氏は今年3月、撤去する代わり に、元の碑文の上に「慰霊碑 吉田雄兎(ゆうと=吉田氏の本名) 日本国 福岡」と韓国語で記した別の碑を張り付けた。

 これを受け、韓国警察が奥氏に出頭を要請。奥氏は出頭に応じるため、24日に韓国入りした。

 奥氏は産経新聞の取材に「韓国では吉田証言の嘘について認知されていない。裁判ではっきりと説明していきたい」と話し ている。

 奥さんは、覚悟を持って韓国の出頭要請に乗ったようです。余程、腹が据わっている人ですね。あんな、常識の通じない国 に行けば 何をされるか解らないのですから、きっと、その韓国の酷さを世界に広めようと考えたのじゃないでしょうか。
 それにしても、韓国は、この後どう出るのでしょうか。どうせなら、奥さんの狙い通り、世界の非常識を晒して、ニセ慰安 婦問題を 終結させてもらいたいものです。


  産経ニュースより    2017.6.26

 【歴史戦】「韓 国側の司法手続きを見守ってく」 菅義偉官房長官 奧茂治氏の一時拘束に

 菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が韓国に建てた謝罪碑 を無断で 書き換えたとして、韓国警察が元自衛官の奥茂治氏を一時拘束した件に関し、「韓国の空港で邦人が逮捕されたことは承知している が、韓国側における司法手続きを見守っていきたい」と述べた。

 その上で菅氏は「邦人保護の観点から、必要に応じて在外公館などを通じて適切な支援を行っていきたい」と強調したが、 韓国側に よる奥氏に対する出国禁止措置などの妥当性には言及しなかった。
2017 年 7 月 7日(金)  第 1487回  西村幸祐さんがブログを紹介してくれました
  6月27日、何時ものようにサイト巡回を始め ると、ど うも何時もと様子が違うのです。どうも、何時もは静かな私のブログへの訪問客がいやに多いのです。
  その時は、気にも書けなかったのですが、フェイスブックを巡回しだして、その理由が分かりました。
  何と、あの何時も勝手に取り上げさせて頂いている西村幸祐さんの記事を読んでいると、私が取り上げた記事を、リンク してくだ さっていたのです。これが、原因だったのです。やはり、有名な方の威力は凄いですね。 

  その記事です。今回は、昨日取り上げた奥茂治さんの韓国の措置に対して、朝日に責任を取って、身代わりを送れと書か れてい て、「そうか、その手があったか」と、流石、発想が違うなと感心して、そのリンク先のブログのタイトルを見て、あれ、これは、私 のと良く似てるなとクリックしてみて、驚きました。
  
  西 村 幸祐

  Facebook に書いた投稿記事がブログで紹介されていたので、改めて紹介。

 ちょうど吉田清治の息子さんが、吉田が韓国に書き残した「慰安婦謝罪の碑」の碑文の書き直しを依頼した奥茂治氏が、韓 国で不当 拘留されているので、この機会に改めて・・・。
日本政府と、何よりも朝日新聞は、韓国政府の奥氏への出国禁止措置に厳重な抗議をするべきです。特に、朝日は社長でも特 派員でも 誰でもいいので、身代わりの人物を韓国へ送って、この問題を解決するべきです。それがメディアの責任の取り方で

  ニ セ慰安婦の預金通帳の凄さ  2017年06月26日

  産経抄さんも、この奥さんの問題で、朝日を痛烈に非難しています。 
  
  産経ニュースより    2017.6.27

 【産 経抄】朝日新聞も無関心ではいられないはず 

 1936年のベルリン五輪の男子マラソンで優勝した孫基禎(ソンギジョン)選手は、朝鮮半島北部の出身である。韓国は 当時、日 本の統治下にあり、孫選手は日の丸を胸につけて出場していた。

 ▼国際オリンピック委員会の公式記録でも、国籍は「JAPAN」、名前は日本語読みの「SON KITEI」となって いる。 もっとも韓国人は、この「歴史的事実」を認めようとしない。70年には、ベルリンを訪れた韓国の国会議員が、記念塔に刻まれてい る孫選手の国籍を勝手に「KOREA」に書き換える事件を起こしている。ドイツ当局はすぐに元に戻した。

 ▼もちろん、誤りはたださなくてはならない。「朝鮮半島で女性を強制連行した」。慰安婦問題の原点となったのは、故吉 田清治氏 の偽証だった。どうやって罪を償えばいいのか。長男が下した苦渋の決断は、『父の謝罪碑を撤去します』(大高未貴著、産経新聞出 版)にくわしい。

 ▼長男の依頼を受けた元自衛官の奥茂治氏(69)は今年3月、吉田氏が韓国内に建立した謝罪碑の碑文を書き換え、慰霊 碑とし た。その奥氏が韓国警察に一時拘束され、現在も出国禁止措置が取られている。

 ▼韓国の国会議員は、逮捕状が出ていたドイツに戻ることはなかった。奥氏は違う。韓国警察の出頭要請に応じて、再び韓 国入りし ていた。公用物損壊などの罪で起訴されれば、裁判で吉田証言の嘘について説明するつもりだという。

 ▼朝日新聞は謝罪碑が建立された時、「たった一人の謝罪」の見出しを付け、土下座する吉田氏の写真とともに大々的に取 り上げ た。後に記事を取り消したとはいえ、謝罪碑のその後と奥氏の行動について、無関心ではいられないはずである。今後の報道ぶりに注 目している。

  奥さんの狙いも、もしかしたらここにあったのでしょうか。ここは、やはり、政府・外務省が本気になって韓国と対応し て、問題 を大きくして、朝日の責任をクローズアップさせることにより、廃刊に追い込んでもらいたいものです。
2017 年 7 月 8日(土)  第 1488回  一時拘束の奥茂治氏インタビュー
  昨日、一昨日と取り上げた奥さんが、逮捕され ることが 分かっていながら、敢えて入国したのには隠された意図があるに違いないと書きました。
  そんな奥さんの意図を産経がインタビューしてくれています。やはり、逮捕を覚悟されていたようです。
  それ以上に、逮捕されることで、韓国の人達に信実を知るきっかけになってくれたらとの意図があったようです。

 反日売国左翼・在日マスメディアの中で、産経新聞の頑張りは素晴らしいですね。もし、産経なかりせば日本はどうなって いたこと やら。

  産経ニュースより     2017.6.27

 【歴史戦】「韓 国人が嘘を知るきっかけに」 吉田清治氏謝罪碑書き換え、一時拘束の奥茂治氏インタビュー

  朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏の謝罪碑を無断で書き換えたとして、韓国警察に一時 拘束さ れ、出国禁止となった元自衛官の奥茂治氏(69)が26日、ソウル市内で産経新聞のインタビューに応じた。奥氏は「法を犯したの であれば、罪を免れようとは思わない」と出頭に応じた理由を語った。検察が27日にも本格的に取り調べる見通し。(ソウ ル 桜井 紀雄、写真も)

 「一番先に降りてください」。奥氏は那覇から韓国に向かう機内で24日、客室乗務員に告げられた。仁川国際空港に着く と、捜査 員に身柄を拘束され、謝罪碑が建立された国立墓地を管轄する韓国・天安市の警察署に移送された。拘束は「覚悟の上」だったとい う。

 警察が追及したのは、国が管理するものを損壊した疑いと国有地に不法侵入した容疑だ。取り調べで、捜査員からは「管理 者に先に 申請すれば、問題なかった。手続きが逆だ」と指摘されたという。

 慰安婦問題で日韓対立を生んだ「負の原点」は吉田氏の偽証にあり、謝罪文を刻んだ石碑の「封印から始めよう」と吉田氏 の長男と 意見が一致。当初は墓地の管理事務所に書き換えを届け出ようと考えたが、許可されない可能性があるとして、奥氏が無届けで別の石 板を張り付けた。事務所には事後に理由と実名、連絡先を書いた手紙を送った。

 奥氏は、無許可で実行した点は認めるが、吉田氏が私財で建てた碑の所有権は相続した長男にあると主張。墓地は出入りが 自由な場 所で、不法侵入にも当たらないと訴える。碑石そのものの完全撤去を求め、民事訴訟も検討している。

 周囲からは「どんな扱いを受けるか分からない」と韓国行きを止められた。ただ、警察の取り調べでは「法にのっとった手 続きが取 られ、紳士的な対応だ」と感じたという。

 吉田氏の偽証に関し、そもそもは反日的な日本人が政治的に利用し、広めたとの見方を示す。「韓国人は逆に嘘に憤るべ き」なの に、虚偽がほとんど認知されないまま、文在寅政権になって日韓合意の見直しを求める動きばかりが強まっていることを懸念する。

 奥氏は「記事を取り消した朝日新聞が本来、韓国にもきちんと説明すべきだ」と指摘した上で、「今回の私の拘束が韓国内 で報道さ れ、韓国人が吉田証言の嘘を知るきっかけになれば」とも語る。

 ■吉田清治氏の碑書き換え問題 朝鮮人慰安婦らを「奴隷のように」強制連行したとする故吉田清治氏の証言を 1980〜90年代 に 集中的に報じた朝日新聞が2014年に「虚偽」と判断し、関連記事を取り消した。吉田氏が1983年に「強制連行」への謝罪文を 刻み、韓国・天安市の国立墓地に建立した石碑について、吉田氏の長男が奥茂治氏に不必要な日韓対立の原因になっていると して、撤 去を委任。奥氏が今年3月、碑文の上に吉田氏の本名や出身地、「慰霊碑」とだけ記した別の石板を張り付けた。

  奥さんの崇高な意図も、韓国人には通じないのじゃないでしょうか。それにしても、個人にこんなことをやらせて、日本 政府・外 務省は、恥ずかしくないのでしょうか。
  こんなことはあなた達がやることでしょう。
2017 年 7 月 9日(日)  第 1489回  少女像、自治体が管理
  何とも有難いことに、あの日本が大嫌いな素晴 らしい韓 国が、いよいよ日本との断交を決めたようです。
  何と、ソウルの日本大使館前のあのニセ慰安婦像を自治体が管理する条例を施行するのだそうです。釜山の方も撤去でき ないよう にしたようです。

  これは、完全に日本に喧嘩を売りましたね。日本政府は、どうするのでしょうか。喧嘩を買って、国交断絶する度胸はな さそうで すから、何時ものように遺憾の意で終わらせるのでしょうか。

  時事ドットコムより   2017/06 /29
  
  少 女像、自治体が管理=撤去は一層困難に−韓国

 【ソウル時事】韓国のソウル市鍾路区は7月1日、区内の日本大使館前の道路に設置された慰安婦を象徴する少女像を「公 共造形 物」として区が管理できるようにする改正条例を施行する。
 これに関連し、鍾路区当局者は29日、「像の設置主体である(慰安婦支援団体)韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会 (挺対 協)と協議し、像を公共造形物に指定するだろう」と述べた。像が区の公共造形物に指定された場合、移設には区の委員会の審議が必 要となり、日本政府が求めている撤去は一段と難しくなる。
 一方、南東部・釜山の日本総領事館前に設置された少女像に関しては、釜山市議会の福祉環境委員会が23日、「市長は、 慰安婦被 害者に関連した造形物、銅像などの設置、支援、管理事業を遂行できる」と規定する条項を含む条例案を可決。30日には本会議で可 決される見通しで、成立すれば、市が像を管理できるようになる。

 韓国も、日本人が目覚めてきたことを考慮せず。大人しい、苛めがいのある日本だけに、何をやっても大丈夫と高をくくっ たのかも 知れませんが、今や、そんなことでは終わらないのじゃないでしょうか。と言うか、日本が、今までのような対応をとれば、流石の平 和ボケの日本人も怒り出すでしょう。

  バカな韓国は、何と、アメリカの大使館でデモやり、とうとうアメリカにも喧嘩を売りましたが、平和ボケの日本のよう には行か ないのじゃないでしょうか。    

  Chosun Online | 朝鮮日報より   2017/06/28

  米 大使館が韓国政府に正式抗議、THAAD反対デモで

 終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に反対する団体がソウル市内の米国大使館を取り囲んで抗議デモを行っ た問題 で、米国大使館は韓国政府に対し正式に抗議する文書を送ったことが分かった。聯合ニュースが28日に報じた。

 全国民主労働組合総連盟(民労総)など数十の団体が加盟する「THAAD韓国配備阻止全国行動」は24日、ソウル中心 部で大規 模集会を開き、駐韓米国大使館を取り囲んでデモを行った。参加者らは19分間にわたりデモを続けた。

 米国大使館は、韓国政府が大使館周囲でのデモを許容したことについて、外交公館の保護義務を定めたウィーン条約に照ら しても問 題があるとの内容の文書を韓国外交部(省に相当)に送ったという。

 韓国外交部の当局者は「外交部としては、関係法令などに基づいて外国公館の安定的な業務遂行に必要な措置を取りたい」 と説明し た。

  文ちゃんの思惑通り、北へ呑み込まれるようです。


  それにしても、韓国はどうなるのでしょう。まさか、このまま生き残るなんてことは有り得ないでしょうね。
2017 年 7 月 10日(月)  第 1490回  ブルックヘブンで慰安婦像除幕
  アメリカ大陸での2ヶ所目のニセ遺産麸像設置 を狙う 韓国の性懲りもない活動を、6月22日、第 719回の「米 国ジョージア州への慰安婦像設置問題」などで取り上げて来ましたが、とうとう阻止出来無かったようです。
  日本の現地の総領事も頑張ったようですが、どこまで本気だったのかは分かりません。というのも、一時は、慰安婦を売 春婦と呼 んだと話題になっていましたが、どうやら否定したようです。
  どうせなら、本気で慰安婦と言って、撤回も拒否してくれたら、良くやったと評価させてもらったのですが、やはり、そ れだけの 覚悟はなかったようです。
  と言うか、発言の撤回ばかりやっている自民党の大臣を見ていると批判はできませんね。
  
  産経ニュースより     2017.6.29

 【歴史戦】言っ てないのに… 韓国、米アトランタ日本総領事が「慰安婦は売春婦」発言と猛反発

 【ソウル=名村隆寛】韓国外務省報道官は29日の定例会見で、篠塚隆駐アトランタ日本総領事が米地方紙のインタビュー で「慰安 婦は金をもらった売春婦だった」と語ったとの報道について、「被害者(元慰安婦)の方々の心に、再び深い傷を与える極めて不適切 な発言で、遺憾に思う」と批判した。

 報道官はさらに、「慰安婦問題をめぐる合意の精神に反するこのような発言の撤回と再発防止に向けた措置を日本側に強く 求めた」 と述べた。発言は、米ジョージア州のリポーターニューズペーパーズが最近、インタビューとして報じたもので、韓国メディアは報道 を引用するかたちで、篠塚氏を猛批判している。

 しかし、日本政府関係者によると、篠塚氏は「プロスティチュート(売春婦)という言葉は使っていない」という。アトラ ンタ総領 事館はこの事実を同紙に伝えた。

 同紙の報道は直接引用の形ではなく、言葉を置き換えたものであり、これを韓国メディアが篠塚氏の発言として報じたわけ だが、韓 国外務省報道官は「さまざまなルートを通じ発言の真偽を確認した。その上での(韓国政府の)立場だ」と述べた。

  現地の住民の方達も反対してくれたようですが、どうも市議会が日本の地方議会と同じで、平和ボケのようです。どこの 世界も、 録な政治家はいないようです。

  産経ニュースより    2017.6.29

 【歴史戦】「韓 国系団体の言い分だけ聞くべきでない」 米ブルックヘブン、慰安婦像設置に異論噴出、住民が法的措置も

 【ブルックヘブン=上塚真由、ロサンゼルス=中村将】米南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園に30日、米公有地で 2例目と なる慰安婦像が設置される問題で、像設置を認めた同市議らに州議会議員が懸念を伝えたことが分かった。公園周辺に住む設置反対の 米国人住民らが法的措置が可能かどうか検討していることも判明。韓国の文在寅大統領が初めて米国を訪れる中、慰安婦像が 設置前か ら地域社会に大きな混乱を引き起こしている実態が鮮明になった。

 市議らに懸念を伝えたのは、隣接する選挙区選出のトム・テイラー州下院議員(共和党)。テイラー氏は28日、産経新聞 の取材に 「人身売買は世界中で起きている問題だ。韓国系団体の言い分だけを聞いて、特定の国の問題として焦点を絞るべきではない」と述べ た。市議らに対して「日本との関係が悪化し、(州都の)アトランタ周辺全体の経済に影響を及ぼす」と懸念も伝えたとい う。

 2015年末の日韓合意以降、米国で初めて像が設置される公園は市が所有。維持費は公園周辺の95世帯で作る住宅管理 組合が年 間2万ドル(約224万円)以上負担しているが、像に関する説明は市側から一切なかったという。

 産経新聞の取材に応じた50代女性は「公園は住民にとって裏庭のような憩いの場。どの国の政治問題も持ち込まれるべき ではな い」と指摘。「どのような法的手段が可能か弁護士に相談している」と話した。

 地元紙によると、管理組合の理事も、像の設置場所を変えなければ法的措置を講じると市側に伝えた。

 像の設置は、同州アトランタの韓国系団体がブルックへブン市議会に働きかける形で推進。市議会は5月23日に設置を認 めたが、 住民らによれば、同18日には公園の芝の上に像を覆っているとみられる大きな箱が置かれていたといい、女性は「市議会の決定前か ら像設置が決まっていた」と非難した。

 一方、韓国系団体は「日本側が妨害活動を強化している」として、ブルックヘブン市の関係者や市議らに設置賛成の意見を 伝えるよ う韓国系住民らに呼びかけ行政が混乱している。

  我が政府は、何時ものように「極めて残念」の言葉で終わりのようです。それとも、これをきちんと利用して韓国を追い 詰める気 があるのでしょうか。
 
  産経ニュースより     2017.6.30

 【歴史戦】菅 義偉官房長官「極めて残念」 米ジョージア州の慰安婦像設置

 菅義偉官房長官は30日午前の記者会見で、米南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園に新たな慰安婦像が設置されるこ とについ て「わが国政府の立場やこれまでの取り組みと相いれない。極めて残念である」と述べた。

 菅氏は「政府としてはさまざまな関係者にアプローチし、わが国政府の立場について説明を行ってきているところで、今後 とも適切 に対応していきたい」とも語った。

 一方、菅氏は同州の篠塚隆駐アトランタ総領事が米地元紙のインタビューで「慰安婦は金をもらった売春婦だった」と語っ たとの報 道に関し「篠塚氏は『報酬を受けた娼婦』とか『娼婦』という表現は用いていない」と説明した。「総領事はわが国政府の立場に沿っ て慰安婦を『性奴隷』と称することは不適切であるという説明を行った」と述べた。

 菅氏は地元紙が今月27日に「篠塚氏が報酬を受けた娼婦と述べたわけではない」と説明。また、篠塚氏の発言の撤回を求 めていた 韓国側には「説明済みだ」と述べた。

  結局は、設置されたようです。

  産経ニュースより    2017.6.30

 【歴史戦】米 ジョージア州・ブルックヘブンで慰安婦像除幕 米国公有地への設置は2015年末の日韓合意後初

 【ブルックヘブン=上塚真由】米南部ジョージア州のブルックヘブン市は30日午前、韓国系団体から寄贈を受けた慰安婦 像の除幕 式を同市内の公園で行った。在アトランタ日本総領事館や現地の日本人らが設置に反対してきたが、覆せなかった。米国の公有地への 像設置は、2013年の西部カリフォルニア州グレンデール市に次いで2例目。15年末の日韓合意後は初となる。

 これに先立ち、ブルックヘブンの市議会は29日夜、像設置に反対する日本人住民らの意見を初めて公の場で聞いた。韓国 系団体が 主張するような人身売買の防止の啓発や、女性の人権といった受け止め方をする意見はほぼなく、大半が「反日」や地域社会の分断を 懸念したが、市議らからの反応はなかった。

 発言機会を得た先着15人のうち、11人が像設置問題を取り上げ、日本人住民8人と米国人2人の計10人が設置反対を 訴え、賛 成意見は米国人1人だった。韓国系団体は設置の決定が覆らないことを事前に察知していたとみられ、除幕式に出席するため、韓国か ら訪米した元慰安婦(89)らと「前夜祭」を開催した。

 小学生の子供2人を持つ40代の日本人女性は、最初に設置されたグレンデール市の像が現地の日本人の子供たちに悪影響 を与える と懸念し、「同じようなことが起きることは想像に難くない。母親として像は受け入れられない。子供を守りたい一心だ」と訴えた。

 市内に在住していなくても届け出れば意見を述べることができ、ジョージア州に30年以上住む50代の日本人女性は「像 が反日運 動に利用されていることは明らか。この像で地域社会が分断されることを望まない」と指摘した。

 「テキサス親父」の呼び名で知られるテキサス州在住の評論家、トニー・マラーノ氏は「像は日本バッシングそのもの」と 設置に反 対した。市議会は5月23日に韓国系団体の要請を受け、早々に像設置を決定。除幕式の前日まで設置反対派の意見を聞く機会を設け なかった対応に「不誠実」との声が強まった。
 
  さて、政府は、このまま放置するのでしょうか。折角、ここまで韓国ががんばってくれたのですから、そのご褒美として 国交断絶 してあげたらどうでしょう。
2017 年 7 月 11日(火)  第 1491回  平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」
  日本にも、河野とか なんて、とんでもない議 長がいま したから、余りバカにはできないのですが、韓国の素晴らしい議長さんが日本に来て、日本人が大喜びするような提案を沢山してくれ ていたようです。
  その一つが、何と、あの開催が危ぶまれている平昌五輪に、「日本人の観客が少なかったら、東京五輪に一人も行かせな い」なん てことを言ってるそうです。
  
  とんでもない反日の韓国と雖も、ここまで、素晴らしい発言を聞いたのは、初めてじゃ無いでしょうか。
  ここまで、見事に喧嘩を売ってくれると、流石の平和ボケの日本人も目が覚めるのじゃないでしょうか。
  ここは、是非、東京五輪には選手を含めて一人も来ないでもらいたいですね。そうであれば、返上すべき東京五輪も、開 催しても 良いと賛成したくなります。

  産経ニュースより      2017.7.1

  韓 国の丁世均議長が大放言! 「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」「日本企業は韓国の 若者を引 き受けろ」…大島理森衆院議長らと会談で

 韓国国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、2018年平 昌冬季五 輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と述べるなど、不規則発言 を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言で分かった。

 それによると、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある丁氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と日本 側の対応 に不満を漏らした。

 その上で韓国の経済状態がよくないことを指摘し、「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、韓国の若者 を日本企 業で引き受けてほしい」と要求した。

 また、弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど北朝鮮情勢が影響し、訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」 と指摘。 「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言 い放ったという。

 さらに歴史問題にも言及し、先の大戦で旧日本軍の兵士・軍属として終戦を迎え、いわゆる「BC級戦犯」とされた韓国人 への戦後 補償についても「ちゃんとやってほしい」と取り組みを求めた。

 丁氏は、その後に安倍晋三首相を表敬訪問した際にはこうした問題は持ち出さなかったが、外務省関係者によると、日本側 に事前に 国際常識から外れた要求をしてきたという。

 韓国の文喜相(ムンヒサン)大統領特使が5月18日に安倍首相を表敬訪問したときには、首相が座った椅子が文氏の椅子 とデザイ ンが異なり、若干大きかった。これを気にした丁氏サイドが「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請してきたため、 丁氏表敬時には同型の椅子を用意した。

 安倍首相と丁氏が「同格」であると演出する狙いがあったとみられるが、外務省関係者は「韓国大使館から杉山晋輔事務次 官にまで 『椅子をなんとかしてほしい』との電話がかかってきた。理解不能な反応だった」と話している。

  日本の政治家も酷いのが目立ちますが、流石に、ここまでのは、それ程多くないのじゃないでしょうか。と言うか、居な いと言え ないのが寂しいですね。
2017 年 7 月 12日(水)  第 1492回  「慰安婦=性奴隷」説の上告人に最高裁で勝訴確定!!!
  愛媛から今の「日本のこころ」で立候補し て苦杯を飲んだ桜内文城さんが、あの売国奴吉見と戦っていた裁判にとうとう決着がついたようです。
  長い間、日本の為に戦ってくれたその勇気に敬意を票したい。こういう方が酬われない劣化した日本が恐ろしい。
  今度の都議会選挙を見ても、その劣化は酷くなっているのじゃないかと不安になってしまいます。と言うか、東京は、と んでもな い奴ばかり選んで来たところだし、腐りきった自民党の都議が相手ですから、国政とは関係ないと思いたいところです。とは言いなが ら、自民党も大半は腐った奴らでしょうから所詮は日本人のレベル通りの結果なのかも。

  それにしても、この桜内さんの勝訴は、ニセ慰安婦問題にとっては大きな勝利です。ニセ慰安婦どころか性奴隷というと んでもな い言葉を最高裁に否定させたのですから。

  桜内さんがブログでその長い戦いを書いてくれています。

  桜内文城オフィシャルブログよ り    2017年07月01日(土)

 【裁 判闘争記】「慰安婦=性奴隷」説の上告人に最高裁で勝訴確定!!!

  昨日(6月30日)、何の前触れもなく最高裁判所第一小法廷から簡易書留で自宅に「決定」が届いていました。開封す ると、主 文として「本件上告を棄却する。本件を上告審として受理しない。上告費用及び申立費用は上告人兼申立人の負担とする。」との記載 がありました。

 この瞬間、2013年6月14日に内容証明郵便が届いて以来、4年余りにわたり司法の場を舞台とした「慰安婦=性奴 隷」説をそ の 著書の中心的命題とする上告人(原告・控訴人)吉見義明中央大学教授との闘いにおいて、「これは捏造」と発言した私の勝訴が確定 したのです。…中略

  4年余りという長きにわたる裁判の感想ですが、昨年9月の東京高裁での最後の意見陳述の一部を再掲してこれに代えま す。「訴 状及び準備書面において、控訴人は『研究者の名誉』という言葉を何度も繰り返してきた。実は、被控訴人も、分野は違えど博士号を 有する研究者である。しかし、訴状及び準備書面を見る限り、控訴人は研究者として最低限の基礎的素養を意味する博士号を 取得して いるようには見受けられない。控訴人は、偉そうに『史料批判』という研究者らしい言葉を繰り返したが、その実、自らの仮説に都合 の良い史料のみをつまみ食いしただけではないか。ましてや、本日、事実審の最後の最後の意見陳述においても嘘と捏造を繰 り返すよ うな者は、断じて『研究者』の名に値しない。仮りにも『研究者』と称するならば、法廷で嘘と捏造を繰り返し、その歪んだ政治的イ デオロギーを訴えるよりも、文献で自らの学説を主張すべきだったのではないか」と。

 彼らは、このような反論のブログをも更に訴えてくる可能性があります。控訴審でも、一審判決に関する私のコメントで更 に名誉が 毀 損されたと主張しているほどです。そもそも彼らが訴えてこなければ反論の必要もないのに、一体、何を言いたいのでしょうか。…以 下略

  反日売国左翼・在日メディアが取り上げないのは当然でしょうが、産経が書いてないのが不思議でしたが、やっと書いて くれまし た。

  産経ニュースより    2017.7.3

  慰 安婦著書「捏造」 著者の中央大名誉教授の敗訴確定

 慰安婦に関する著書を「捏造(ねつぞう)」と言われ、名誉を傷つけられたとして中央大の吉見義明名誉教授が桜内文城元 衆院議員 に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(小池裕裁判長)は、吉見氏の上告を退ける決定をした。6月29日付。請求を認めな かった東京高裁判決が確定した。

 確定判決によると、桜内氏は平成25年5月、日本外国特派員協会で開かれた橋下徹前大阪市長の記者会見に同席。吉見氏 の著書が 話題になった際「既に捏造であるということがいろんな証拠によって明らかとされている」と発言した。

 1審東京地裁判決は「発言は意見表明にとどまる」と判断。東京高裁は「吉見氏の著書が捏造だと述べた発言と認定できな い」と し、いずれも吉見氏敗訴とした。

  あの卑怯な反日売国左翼・在日達だけに、これで鉾を収めるなんてこともないのでしょうね。全く、世界にニセ慰安婦像 を建てる 韓国人と同じです。と言うか、やはり、あちらの人達かもしれないですね。

  それにしても、桜内さん本当にご苦労様でした。次の選挙で復活されることを願っています。

    NHKは14分過ぎ

2017 年 7 月 13日(木)  第 1493回  ベトナム人留学生らが韓国政府に韓国軍民間人虐殺の真相究明を訴え
  昨日の桜内文城さんの勝訴だけでなく、ニセ慰 安婦問題 に少しずつ追い風が吹いて来ているのかもしれません。

  ベトナム政府が、6月29日、第 1479回の「ベ トナム政府『国民感情を傷つけかねない』」で取り上げたように韓国に対して抗議の声をあげている中、今度 は、ベトナ ム人の韓国留学生が、韓国政府にベトナム戦での虐殺の真相究明を訴えたそうです。

  今まで、この問題を殆ど訴えてこなかったベトナムも韓国の日本に対する余りにも目に余るやり方に怒りを覚え目が覚め たようで す。
  ベトナムが本気でこの問題を世界に広げてくれれば、その余りの身勝手さに世界も呆れるでしょう。

  Record chinaよ り    2017年6月29日(木)
  
 「慰 安婦問題を見て変化」ベトナム人留学生らが韓国政府に韓国軍民間人虐殺の真相究明を訴え=韓国ネットの反応は?

 2017年6月28日、韓国・京郷新聞によると、韓越平和財団をはじめとする53の市民社会団体が同日午後、ソウル光 化門の政 府 ソウル庁舎前で記者会見を開き、韓国政府に対し、ベトナム戦争における韓国軍による民間人虐殺など、過去の問題に責任を持って対 応するよう促した。

 市民団体は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の顯忠日(戦没者追悼の記念日)の追悼の辞が問題となっているが(ベトナ ム戦争に 参 戦した勇士の献身と犠牲を基に祖国の経済が生き返ったと発言した)、その中心には韓国軍による民間人虐殺疑惑がある」とし、「歴 代の政府でベトナム戦争の被害調査と真相究明は一度も行われたことがないため、被害者の統計情報はどこにも見つけること ができ ず、ベトナムのあちこちに建てられた「(韓国軍)憎悪の碑」と「慰霊碑」を通じて推測するしかない」と述べた。また「手遅れにな る前に、政府が韓国軍によるベトナムの民間人虐殺問題について国家レベルの真相究明に乗り出すことを促す」と述べた。

 また、会見に参加したベトナム人女性は、京郷新聞とのインタビューで「韓国人は日本の植民地支配を受けた過去の歴史に ついて被 害 者の立場を主張するのには慣れているが、ベトナム戦争での民間人虐殺のような加害者的立場については鈍感なようだ」と述べた。女 性は2003年に留学のため初訪韓し、修士・博士課程(韓国語教育専攻)を終え、現在も韓国内に住んでいる。

 女性は数年前に会った「大韓民国ベトナム戦参戦者の会(参戦者会)」関係者から「ベトナム戦当時に大きな被害を受けた 地域に 行っ てボランティアをしている。これからそこでハングルとテコンドーを教えたい」という言葉を聞き「心が痛かった」とし、「その言葉 は日本人が『慰安婦が多く住んでいる地域に行って日本語と空手を教えたい』と言っているのと同じことではないか」と語っ た。

 その上で「ベトナム内ではベトナム戦争に関して『許す』とのムードが支配的だが、韓国人らが日本に対し慰安婦問題を訴 え続ける 姿 を見て、『私たちも声を上げなければ』と問題意識を持つ人も多い」と明らかにし、「戦争で誰が過ちを犯したのかを追及するより も、過ちを認めて許し、今後は傷つけ合わないようすることが平和への道だ」と主張した。

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは4000を超えるコメントが集まっており、この問題に対する関心の高さが うかがえ る。コメント欄には「われわれが間違ったことをしたのであればちゃんと謝罪しよう」「不適切なことに対する謝罪は恥ずかしいこと ではない。大韓民国は恥ずかしくない国であってほしい」「明らかに韓国が間違っている。謝罪すべき」など、ベトナムに対 して謝罪 すべきとする意見が多く並んだ。

 また、「日本の悪口を言う前にベトナムに謝罪をすべきだと思う」と日本に関連した意見もみられた。

 そのほか「ベトナム戦争に対する教育が不足している」「ベトナムへの謝罪はむしろ米国がすべき」などとする意見もあっ た。(翻 訳・編集/三田)

  昨日の桜内さんの勝訴による性奴隷の否定や、このベトナムの動きなどを世界に広めるのは、政府・外務省が直ぐにでも やるべき ことですが、やらないでしょうね。

  兎に角、日本の名誉を回復する仕事がお嫌いのようです。
2017 年 7 月 14日(金)  第 1494回  まだ諦めてない平昌五輪
  11日、第 1491回の「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」」には、腹の底から笑わさ れまし た。

  尤も、大統領が、5日、第 1485回の「平 昌五輪、文政権が南北共催を検討」なんて言っているんですから仕方ないでしょうね。

  その文ちゃんが、これ又どうにもならないバッハ国際オリンピック委員会と会談したそうです。

  こんな素晴らしいお二人が会談して何が決まるのでしょうか。どうせなら、平昌だけでなく、オリンピックそのものを廃 止して、 IOCも解体すれば世界にとっては朗報となるのじゃないでしょうか。

  中央日報より    2017年07月03日

  韓 国大統領「北の平昌五輪参加、IOCが支援…中国側の協力求めたい」

  文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領は3日、「北朝鮮がもし平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)に参加することになれば、オリンピック精神を盛 り上げることに寄与するだけでなく、われわれ地域と世界平和、そして人類の和合に寄与することになるだろう」と述べた。

  文大統領はこの日午前、青瓦台(チョンワデ、大統領府)でトーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)委員長と会談した席で「北朝鮮の平昌冬季五輪 参加は、IOCの決定次第であることはよく存じている」と明らかにしたと青瓦台報道官が伝えた。

  文大統領は「韓米首脳会談を通じて、南北平和構築において、韓国の主導的な役割と人道的な分野の対話支持を取り付けたので、スポーツ分野の協力強化が可能 になった」とし「IOCが北朝鮮参加の扉を開くと約束してくれたので、韓国の大会組織委員会や(開催地の)江原道(カン ウォン ド)も北朝鮮参加のために積極的に努力してほしい」と呼びかけた。

  また「私も習近平中国国家主席に会ったら北朝鮮参加のために中国の協力を求めたい」と付け加えた。

  東京オリンピックも、この際返上した方が世界に迷惑を懸けずに済むというものです。兎に角、国連を筆頭とする世界組 織は全て 廃止しましょう。
  腹黒い民度の低い人類が、こうした組織を運営するのは時期早承だったのじゃないでしょうか。もし、人類の程度が今よ り数段良 くなって時点で改めて考えた方が良いのじゃないでしょうか。
  戦争さえ止められない人類が、無駄なことに手を出すな。

  せめて、戦前の日本人の民度程度になるまでは待ちましょう。そんな日が来る前に、地球は滅亡しているかも。所詮人間 何て、そ の程度だったりして。
2017 年 7 月 15日(土)  第 1495回  日本が「軍艦島の約束」を破った!
  ニセ慰安婦問題の後、次は強制徴用と予想され ていまし た。その韓国が、予想通り軍艦島を全面に押し立ててきました。
  ユネスコの世界遺産に拘り、韓国の罠に入った政府・外務省の失態が齎すだろうと予想されていた韓国の攻撃が遂にはじ まりまし た。

  何と、ユネスコで日本を非難しているようです。

  Record chinaよ り    2017年7月4日
  
  日 本が「軍艦島の約束」を破った!韓国がユネスコ会議で主張へ

 2017年7月4日、ポーランドで開かれている国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会で、韓国政府が日 本に対 し、「かつて軍艦島(長崎)に強制徴用された朝鮮人被害者をたたえる」との約束について適切な措置を取るよう強く要請する方針だ と、韓国・ヘラルド経済が報じた。

 記事は、2015年に軍艦島を含む「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録可否が委員会で審議された際、日本側 が当時の 「朝鮮人の強制徴用・労働」について間接的に認め、徴用先で命を落とした朝鮮人犠牲者をたたえ、またそれら事実を知らせるための 「案内センター」建設などの措置を取ると約束したと説明、この約束履行を条件に登録が認められたとした。しかし韓国外交 部関係者 によれば、この時登録された23カ所のうち、朝鮮人が徴用されたとされる施設7カ所について何ら後続措置が取られていないこと が、最近の実地調査を通じ確認されたという。

 また記事は、日本は今年12月までに世界遺産委員会に対して「強制徴用の事実明示」に関する措置履行の経過報告提出が 求められ ているが、日本政府はいまだ適切な措置を取っていないと指摘、長崎市では逆に軍艦島での徴用被害を否定する文書が作成されたとし た。

 韓国外交部関係者は、「両国間の重要な交渉の折に、この間、国際社会との約束を履行するよう日本に求めてきたにもかか わらず、 日本は現時点まで見える形での措置を何ら行ってこなかった」とし、今回の会議に参加している各委員国に対し「日本の後続措置の必 要性を説明していく」と述べているという。

 この記事に韓国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられているが、目立つのは「まさか日本が約束を守るとは 思ってない よね?」「日本を信じてるの?」「最初から信じてなんかいないよ」「何をいまさら。驚くことじゃない」と日本への不信感を全開に した声だ。

 また、「朴槿恵(パク・クネ)が日本を信じましょうとでも言ったのかな」「朴槿恵が助けてやったから世界遺産に登録さ れたんだ ろ」と、朴前大統領の影響に言及するもののほか、「世界文化遺産の指定を取り消すべきだ」との意見も多くあった。(翻訳・編集/ 吉金)

  あの時、心配された通りになったようです。本当に外務省は使いものにならないですね。

  この攻撃の為に韓国が政策した軍艦島の映画について、櫻井よしこさんが詳しく、その危惧を書いてくれています。全文 は、リン ク元で読んでください。

  櫻井よしこ オフィシャルサイトよ り     2017.07.01 (土)
  
 「間違いなく波紋呼ぶ韓 国映画 「軍艦島」 闘い止めれば捏造された歴史が定着する 」

 6月15日、映画監督、柳昇完(リュ・スンワン)氏がソウルで記者会見を開いて映画「軍艦島」の完成を報告した。7月 26日封 切りと伝えられる同作品の内容は、かねて日本側が懸念していたように強い反日要素満載のようだ。

 韓国紙「中央日報」は、同映画は「軍艦島に強制徴用された朝鮮人たちが命がけで脱出を図ろうとする過程を描い」たと伝 えた。柳 氏は強制徴用された多くの朝鮮人の苦しみを「映画的想像力を加味し」「現在の韓国映画で作りえる極限ラインに挑戦し」たと語る。

 韓国外務省は同作品を韓国の総人口、5000万人中少なくとも1000万人に加えて、広く国際社会の人々が見ると予測 する。配 給会社側は2000万人以上の観客動員を目指すとし、韓国では、日本糾弾のためにも映画は「絶対にヒットさせなければならない」 という声が上がっている。

 周知のように軍艦島は長崎市にあり、「明治日本の産業革命遺産」として世界文化遺産に登録された。韓国側が主張するよ うな「多 くの朝鮮人が強制徴用された」事実も、朝鮮人を奴隷扱いし虐待した事実もない。…以下略

  やっぱり外務省の罪は重いですね。もう外務省の解体も間に会わないし、元凶の元を断つべきでしょう。
  未来永劫国交断絶しか解決策はない。
2017 年 7 月 16日(日)  第 1496回  「韓国消滅」への道
  反日売国左翼・在日マスメディアの日本消滅運 動が、も う無茶苦茶ですが、あの人達は、本当に日本を消滅させたいのでしょうか。どう考えても日本人とは思えないのですが、洗脳というの は、それ程までに恐ろしいということなのかもしれません。

  そんな中で、産経新聞があってくれて本当に有難いですね。と言うか、日本の救世主と言っても良いのじゃないでしょう か。

  その産経にトランプさん当選を予想した数少ないとして有名になった藤井厳喜さんが、「韓国の消滅」という素晴らしい 言葉を書 いてくれています。

  産経ニュースより     2017.7.5

 【米 中激戦!】「韓国消滅」への道 米国民の感情を逆なで親中的路線へ進む文在寅政権 藤井厳喜

 米中間の激突の原因となるのは、南シナ海での中国の侵略行動だけではない。台湾独立問題や、朝鮮半島情勢も、米中対決 をエスカ レートさせる潜在的な要素である。(夕刊フジ)

 大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏は昨年12月、台湾の蔡英文総統と電話会談をして、世界を驚かせた。就任前に は、いわ ゆる「ワン・チャイナ(1つの中国)・ポリシーを認めない」と公言している。後に、この発言を撤回したように伝えられているが、 これは米大手メディアの誤報で、フェイクニュースと言ってもよい。

 トランプ大統領は、中国の習近平国家主席に対し、「われわれ(米国)の(解釈するところの)ワン・チャイナ・ポリシー を尊重す る」と発言したのである。中国共産党のいうワン・チャイナ・ポリシーとは「台湾はチャイナの一部」だが、米国版の解釈では、台湾 の事実上の独立を尊重したうえでのワン・チャイナ・ポリシーとなる。

 つまり、台湾が「事実上の独立」を維持したいと考えれば、それを支持するのが米国版のワン・チャイナ・ポリシーなの だ。あくま で「台湾の人々の意志を尊重する」のが前提で、中国の力による台湾併合は許さない。

 米中対立時代、蔡氏はこうした米国に寄り添いながら台湾の事実上の独立を維持しようとしている。低姿勢ながら、賢明な 外交政策 である。

 これと対照的なのが、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領だ。

 文氏は「親北朝鮮色」が極めて濃厚な政治家であり、韓国でも際立って「反日色」も強い人物でもある。文氏の基本路線は 「親北・ 親中・反日反米」である。

 米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」の配備を環境問題などを口実にサボタージュし、拒絶す る構え だ。習氏は文氏に直接、THAADの撤去を要求している。

 トランプ氏は今月8日、ジェームズ・マティス国防長官や、レックス・ティラーソン国務長官をホワイトハウスに集めて、 緊急会議 を開いた。韓国大統領府が「THAAD配備には2年かかる」との見通しを明らかにしたのは前日だった。トランプ氏は会議で、韓国 への怒りを隠さなかったと伝えられる。

 折も折、文氏は、平昌(ピョンチャン)冬季五輪の北朝鮮との共同開催や、南北共同チームでの五輪参加を提案した。

 北朝鮮で拘束されていた米国人大学生、オットー・ワームビア氏が昏睡(こんすい)状態で解放され、直後に死亡した事件 があった だけに、文氏の提案は、米国民の感情を逆なでしている。文政権は、米中対決時代に、明らかに親中的な路線を取ろうとしている。

 今後、朝鮮半島は北優位のうちに統一への道を歩むことになるだろう。「韓国消滅」といってもいい。米中対決時代のな か、韓国が 日米両国と肩を並べて、アジアの平和と自由を守る同盟国と成り得ないことは、もはや明確である。

 それにしても、韓国は素晴らしい大統領を選びましたね。それに比べて、安倍さんを選んだ日本は、本当に奇跡と言っても 良いの じゃないでしょうか。
 その安倍さんを引きずり下ろそうとする反日売国左翼・在日達は、一体何を考えているのでしょう。と言うか、やはり、日 本消滅が 目的なのでしょう。

  経済政策など賛成出来ないものもありますが、良く、この瀬戸際に安倍さんが総理になってくれたものです。後は、日本 の中枢の 崩壊の危機が心配です。
  これは、安倍さんでもどうにもならないかもしれないですね。この危機に、反日売国左翼・在日共を放置しておいて良い のでしょ うか。今、日本人が目を覚まさないと日本は韓国と一緒に消滅です。
2017 年 7 月 17日(月)  第 1497回  「朝鮮人慰安婦」の映像初公開
  韓国が、ニセ慰安婦問題で、新しい武器を見つ けたと大 喜びをしているようです。何と、戦時中のニセ慰安婦の映像が見つかったのだそうです。
  ところが、その映像は、ニセ慰安婦が写ってはいますが、それは単なる売春婦であって、日本軍が強制連行したニセ慰安 婦という 証拠は何もありません。当然ですね。無いものは無いのですから。
  それにしても、捏造の好きなくにですね。これを見ていると、今、必死になって捏造を行って安倍さんを引き摺り下ろそ うとして いる反日売国左翼・在日マスメディアを思わずにはいられません。やはり、同じ国の人達でしょうか。

   産経ニュースより    2017.7.5

 【歴 史戦】「朝鮮人慰安婦」の映像初公開 ソウル 中国で撮影、記憶遺産登録に利用も(動画あり)

 【ソウル=名村隆寛】韓国のソウル市とソウル大学人権センターは5日、「朝鮮人慰安婦」の存在を証明するという「初の 映像」を 公開した。

 映像は1944年9月8日ごろ、中国雲南省・松山で米軍により撮影されたもので、撮影時間は18秒。映像には慰安婦と みられる 7人が映っており、うち1人が中国軍将校とみられる人物と話している。当時、米中両軍は日本軍から松山を奪還し、慰安婦24人の うち10人が保護されたという。

 映像は、ソウル市の予算支援を受け、ソウル大の研究班が米国立公文書記録管理局所蔵のフィルムから探し出した。慰安婦 が誰かは 特定できないが、すでに公開されている写真と、顔や服装の一致などが朝鮮人である根拠という。発表によれば、これまで朝鮮人慰安 婦を示す「証明資料」は文書や写真、証言のみで、映像資料は今回が初めて。

 韓国の市民団体が中心となる「国際連帯委員会」は慰安婦関連資料のユネスコ世界記憶遺産への登録を申請しており、9月 に登録が 決まる。朴元淳ソウル市長は「歴史を記憶し正していく」とし、市では今回の映像が登録への後押しになるよう期待を寄せている。



  もう、あの国の人達を説得することは不可能です。解決策は、国交断絶しかありません。未来永劫お付き合いを止めるこ とです。
2017 年 7 月 18日(火)  第 1498回  国連に「在日コリアン差別報告書」提出=民団
  総連に比べたら比較的大人しいのかなと思って いたので すが、やはり、中身は同じようです。何といっても、同じ民族ですからやることは変わらないのですね。

  何と、民団が、国連に告げ口をするようです。今までは、反日売国左翼・在日共に陰から指令していたのを、焦りから表 に出てき たのでしょうか。

  聯合ニュースよ り     2017/07/06

  国 連に「在日コリアン差別報告書」提出=民団

 【ソウル聯合ニュース】在日本大韓民国民団(民団)中央本部の人権擁護委員会が「日本における在日コリアンへの差別に 関して」 と題した報告書を国連の人権理事会事務局に提出したことが6日、分かった。民団関係者が明らかにした。

 同関係者によると、報告書は11月にスイス・ジュネーブで日本政府に対する普遍的定期的審査(UPR)が開かれること を控え、 日本内で起きている外国人への差別の実態を伝えるため作成された。在日コリアンへの地方選挙権と公務就任権の制限、ヘイトスピー チ(差別扇動表現)などの人種差別の実態を指摘し、差別禁止法の制定を提言する内容が盛り込まれているという。

 UPRでは国連に加盟している193カ国が日本の人権状況を審査し、勧告内容を作成して公表する。前回の2012年の 審査後、 在日コリアンへの差別問題については16年に「ヘイトスピーチ対策法」を施行したことが唯一の措置だった。ただ、同法は強制力が なく、ヘイトデモの開催は阻止できない。

 民団はUPRに代表団を派遣し、在日コリアンへの差別問題の解決を訴える予定だ。

  杉田水脈さん達の活躍で、国連を使った反日売国左翼・在日共のやり口が段々と日本人に知られるようになった今、完全 に日本人 を敵に回すことを決めたのじゃないでしょうか。
  詰まりは、ネットのお陰で、多くの日本人が目覚めてきて、韓国の悪事を知るようになり追い詰められてきた焦りでしょ う。

  こうやって、反日売国左翼・在日共が騒いでいる上に民団まで招待を表してくると、流石の平和ボケの日本人も徐々に目 を覚まし てくるのじゃないでしょうか。

  早く、目覚めて、韓国とは国交断絶しましょう。特亜3国とは、未来永劫付き合わないことです。
2017 年 7 月 19日(水)  第 1499回  韓国SKが議決権要求
  日本の経営者達は、韓国に対する警戒感という ものが無 いのでしょうか。16日、第 1123回の「出光、LG化学と提携」で、なげいたと思ったら、今度は東芝です。

  アメリカの経営者の方が韓国に対する危機感を持っているようです。  
 
  ZAKZAKより    2017.7.7

  米 WD案への切り替え検討へ 東芝メモリ売却問題

 東芝が半導体子会社「東芝メモリ」の売却で、係争中の米ウエスタン・デジタル(WD)が示した買収提案への切り替えを 含めた次 善策を本格的に検討し始めたことが分かった。「日米韓連合」と優先交渉中だが、韓国半導体大手SKハイニックスが当初計画を覆し て議決権取得を要求し、契約締結が難航しているためだ。

  WDが売却差し止めを求めて米国の裁判所に起こした訴訟の審問が14日(日本時間15日)に行われ、早け ればその 日のうちに裁定が下る可能性がある。WD案の本格検討はSKに圧力をかける狙いもあるとみられる。

 日米韓連合は独占禁止法の審査長期化を避けるため、東芝と競合するSKは6月下旬の優先交渉入り時点では融資で参画す る計画 だった。だが将来的な議決権取得を求め、転換社債を引き受ける方針へ転換。事実上の出資と判断される懸念が残る。産業革新機構の 幹部は「このままでは契約締結に向けた機構内の承認が得られない」と指摘しており、契約締結のめどは立っていない。

  東芝の経営者は、アメリカより韓国の方が良いと思っているのでしょうか。それとも、韓国を選ばなければならない何か があるの でしょうか。

  ZAKZAKより     2017.7.5

  韓 国SKが議決権要求、技術流出の懸念も 難航する東芝メモリ売却

 東芝の半導体子会社「東芝メモリ」の買収で優先交渉先となった産業革新機構などの「日米韓連合」内で、韓国半導体大手 SKハイ ニックスが最大33・4%の議決権取得を要求していることが分かった。東芝は競合企業が当初計画の融資ではなく出資とみなされる 形で参画すれば独占禁止法の審査が長期化しかねないと懸念しており、契約締結が難航している。

 三重県四日市市の工場を東芝と共同運営する米ウエスタン・デジタル(WD)は、売却差し止めを求めて米国の裁判所に提 訴してお り、14日(日本時間15日)に審問が予定されている。WDはSKへの技術流出の懸念が顕在化したとして対決姿勢を強めるのは必 至だ。

 日米韓連合は、革新機構と日本政策投資銀行が議決権の計66・6%を握り、米ファンドのベインキャピタルが33・4% を持つ枠 組み。東芝と競合するSKの名前は出資企業の中になく、ベインに融資する形で参画するため、東芝の綱川智社長は「SKには議決権 がなく、技術流出は防げる」と指摘していた。

 だが、SKは協議の過程で、将来的にベインから議決権の一部か全部を取得できる権利などを持つことを求めたという。

  それにしても、日本政府はシャープの時もそうですが、どうして、国を挙げて守ろうとしないのでしょうか。
  確かに、民間企業に政府が手を出すのは、本来間違っているでしょうが、未来の日本を支える貴重な技術を簡単に流出さ せること は防ぐべでしょう。
2017 年 7 月 20日(木)  第 1500回  韓国女性家族相 ソウルに慰安婦博物館を建設
  韓国は、相変わらず素晴らしい大臣を選んでい るようで す。女性家族相が、完全に日本に喧嘩を売って来ています。
  と言うか、ここまではっきりと喧嘩を売ってくれると、日本も国交断絶の決断がし易くなるのじゃないでしょうか。是 非、決断し てもらいたいですが、政府・自民党にそれだけの覚悟も度胸もないでしょう。これが、日本の限界ですね。

  平成の菅原道真は出てこないか。

  産経ニュースより     2017.7.10

 【「慰安婦」日韓合意】慰 安婦関連資料のユネスコ登録を支援へ 韓国女性家族相 ソウルに慰安婦博物館を建設

 【ソウル=名村隆寛】韓国の鄭鉉栢(チョン・ヒョンペク)女性家族相は10日、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解 決」を確 認した日韓合意について再協議する意思を明らかにした。また、韓国の民間団体などが進める慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関 (ユネスコ)世界記憶遺産への登録に政府予算を拠出し支援する考えを示した。

 7日に女性家族相に就任した鄭氏は、就任初の現地視察として10日、元慰安婦の女性10人が生活するソウル近郊、京畿 道(キョ ンギド)広州(クァンジュ)の施設「ナヌムの家」を訪問。韓国メディアによると、鄭氏は「韓日慰安婦合意はもう一度、協議せねば ならないと考えている」「外交は相互関係であり結論は出せないが、議論を通して新たな結果を引き出さねばならないと思 う」と述べ た。

 鄭氏は「慰安婦資料のユネスコ記憶遺産への登録と慰安婦博物館の設立を進める」とも語った。登録は元慰安婦を支援する 韓国挺身 隊問題対策協議会(挺対協)やナヌムの家などと協議して資料をまとめるとし、「女性家族省で予算執行がほぼ準備されている」と明 らかにした。慰安婦博物館は交通の利便性からソウル市内に造る考えだという。

 2015年末の日韓合意以降、同省は記憶遺産登録に関与せず、手を引いている。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は就任 後、合意 の再協議を口にしていないが、鄭氏は就任前に「再協議できる」と公言している。10日も「慰安婦問題は韓日間ではなく国際的な問 題。記憶することが大事だ」と強調した。

  それにしても、こんな国と何時まで付き合うつもりなのでしょうか。国交断絶する度胸がないのなら、責めて崩壊を援助 してもら いたいものです。
2017 年 7 月 21日(金)  第 1501回  又、旭日旗で騒いでいる
  ニセ慰安婦問題の次は強制労働と、兎に角日本 を貶め、 金を毟り取ろうとする韓国ですが、サッカーでお馴染みの旭日旗問題も、いずれは金にしたいのでしょうか。
  相変わらず、どこかで見つけて来ては騒いでします。これも、あのバカが又やっていると放置しておくと、世界中に広が り面倒な ことになる恐れがあるのじゃないでしょうか。
  政府・外務省も傍観しているのじゃなく、国交断絶をちらつかせてでも辞めさせるべきです。どうせなら、本当に国交断 絶すべき です。

  今度は、世界遺産でも、旭日旗を見つけて騒いだようです。

  何時もの、西村さんが【頑固亭異 聞】で、取挙げてくれています。

   15分過ぎから旭日旗問題。


  本当に、患わしい国です。どうかんがえても、あの国が大人しくなることはないのですから、やはり、国交断絶しかない でしょ う。
  政府は何を躊躇しているのでしょう。と言っても、日本の政治家にそんな度胸はないですね。これも、反日売国左翼・在 日共を一 掃すれば可能になるでしょう。さて、何時になるやら。
2017 年 7 月 22日(土)  第 1502回  ソフトバンク アジア送電網計画、本格化…
   このところ金集めに必死な売国奴 孫が、以前から吠えて いた日本に電気を送る構想を又しても打ち出したようです。
  どこまで日本を食い物にしたら気が済むのでしょうか。と言うか、この問題は、もし実現したら、日本のエネルギーを喉 元で押さ えられると言う恐ろしいことになります。
  まさか、そんなバカな構想を政府が認めるとは思えないですが、平和ボケの自民党や経団連などが賛成しかねないのが不 安です。

  毎日新聞より    2017年7月11 日

  ソ フトバンク アジア送電網計画、本格化…20年開始目標

 ソフトバンクグループが中国、韓国、ロシアの電力会社と共同で、モンゴルで発電した電気を日本へ送る計画を進めてい る。送電線 を敷く海底の調査などを今年度中に終え、早ければ2020年の送電開始を目指す。国内の受け入れ体制など課題も多いが、壮大な構 想は実現するのか。

 モンゴル南部の南ゴビ砂漠。ソフトバンクは現地企業とともに22万ヘクタールの土地を確保した。原子力発電所7基分に 相当する 700万キロワットの風車を建設。そこで発電した電気を、国境をまたぐ送電線で日本へ送る計画を描いている。

 きっかけは11年9月、太陽光や風力などで生み出した電力を、アジア全域に張り巡らせた送電網で各国に供…

  後半は有料なので私は見ることが出来ません。幸い、不死鳥さんが全てを取り上げ、孫の企みを詳しく書いてくれていま す。是 非、リンク元を読んでください。
   
  不死鳥!蘇 る日本、 未来に向けて自虐からの脱出より     2017年07月12日

  ま たしても揚げられたソフトバンクの壮大な風船!:無事に大空で浮遊するか!?・・・

  
  これでも、まだソフトバンクを利用している平和ボケ日本人は、もしかしたらあちらの人なのでしょうか。

  好い加減に、ソフトバンクを捨てましょう。
2017 年 7 月 23日(日)  第 1503回  お祭りムードの除幕式の5日後に移設発表のワケ
  アメリカでの2例目のニセ慰安婦像が建てられ たこと を、10日、第 1490回の「ブ ルックヘブンで慰安婦像除幕」で、取上げました。
  そのニセ慰安婦像の設置時の様子を産経新聞が書いてくれています。何と、その像が移設されるのだそうです。一体何が あったの でしょう。

  産経ニュースより     2017.7.12

 【ウワサの現場】な ぜ米公有地に2例目の慰安婦像は設置されたのか お祭りムードの除幕式の5日後に移設発表のワケ

 米南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園に6月30日、米公有地でカリフォルニア州グレンデール市に次いで2例目と なる慰安 婦像が設置された。韓国系住民で埋め尽くされた除幕式では、韓国人歌手によるステージが催されたり、慰安婦像の記念Tシャツまで 販売されたりするなどお祭りムード一色となった。だが、除幕式からわずか5日後、市は他の大規模公園への移設計画を発表 した。韓 国系団体が持ち込んだ像設置をめぐり、市のドタバタ劇が続いている。

(ニューヨーク支局長 上塚真由)

 「スリー、ツー、ワン!」。30日の除幕式。プログラムの最後、ブルックヘブン市のジョン・アーンスト市長、韓国系団 体の関係 者らが黄色い布を取り払い、「慰安婦像」を披露すると大歓声がわき起こった。

 感動のあまり涙を流す韓国系住民の姿も。大雨が降る中、記念撮影しようとする人が後を絶たなかった。

 除幕式では、慰安婦像をブルックヘブン市に寄贈したジョージア州アトランタの韓国系団体の幹部が、「われわれは政治的 利益に よって動いているのではない」と強調。また「これは韓国だけの問題ではない。(日本による)犠牲者は韓国だけでなく、中国、台 湾、フィリピン、インドネシアなど少なくとも13カ国に上る」と持論を展開した。

 州都アトランタの日本総領事館は、この日までに同市関係者に慰安婦問題に対する日本政府の立場を再三伝えてきたが、聞 き入れら れることはなかった。

 韓国系住民の熱気に包まれる中、除幕式ではブルックヘブン市の全面的なサポートぶりも目立った。

 アーンスト市長自ら司会を担当し、4人いる市議のうち3人が出席。地元の警察署長も登壇してあいさつした。会場では慰 安婦像が デザインされた記念Tシャツが販売されていて、市の広報担当者が「Tシャツを販売しています! みなさん購入してください」と声 を張り上げ“宣伝”する場面もみられた。…中略

 像設置に反対し、ブルックヘブン市にも直接、懸念を伝えたジョージア州のトム・テイラー下院議員(共和党)によると、 「韓国系 団体はジョージア州の多くの都市に像設置を要請していたが、断られていた」。ブルックヘブン市で“成功”した要因は、「全面的に サポートしてくれる市議を見つけたことが最も大きい」と指摘した。

 4人の市議のうち1人が韓国系。この市議が5月23日に市議会に像設置を提案すると、あっという間に設置が決まった。

 アーンスト市長は除幕式で、韓国系市議を「長年の友人」と紹介。韓国系市議は、アトランタでの設置計画が中止されたこ とに「と ても失望した」と述べ、「(慰安婦像の)ホームを見つけるまでの困難を通じて、過去の悲劇により光を当てることができた」と話す と、ひときわ大きな拍手が送られた。…中略

 ブルックヘブン市の像設置問題を通じて浮かび上がるのは、市の混乱ぶりだ。除幕式のわずか5日後の7月5日、別の大規 模公園へ の移設を発表した。

 現在設置されている公園周辺で交通渋滞が発生したとして、市側は「駐車場や利便性など像の見学者によりよい対応をする ため」と 移設の理由を説明しているが、周辺の米国人住民による反対運動が影響したとの見方が強い。…以下略

  アメリカの地方議員も日本と同じで勉強なんかしたこと無いのじゃないでしょうか。と言うか、政治家なんてこんなもの なので しょう。
  公の為に仕事をするなんて矜持を持った政治家なんて果たしてどれくらい居るのでしょうか。ほんの一握りなんでしょう ね。人間 なんてこんなものなのか。

  やはり、ねずさんが教えてくれた「明 察功過」により築き上げられた素晴らしい江戸時代の治世は夢の夢のようです。
  それにしても、日本がその心を取り戻し、世界を導く日は来るのでしょうか。それとも、平和ボケで消滅するか。
2017 年 7 月 24日(月)  第 1504回  智辯、韓国への異常な執着を吐露
  広島の世羅高校が、韓国への修学旅行で、ニセ 慰安婦に 土下座させられるという話題がネットで広まり、徐々に韓国への就学旅行に対する風当たりが強くなってきました。
  特に、最近は、殆どの学校が台湾などへ変更したようです。ところが、それでも韓国に拘る学校もあるようです。

  その筆頭とも言える智辯学園も、今年の春に延期する発表をしたようで、流石に、もう無理だろうと思っていたのです が、何と、 こそっと行っていたようです。

  ここまで、確信犯となると、その裏に何があるのかと勘ぐりたくなるのは私だけでしょうか。
  
 日本のメディアは報じてないようです。

  U-1速報より    2017年 07月15日
  
  智 辯和歌山の旅行騒動が『色々な意味で絶望的な末路』を迎えて日本側同然。韓国への異常な執着を吐露

 日本の奈良県と和歌山県に位置する学校財団智弁学園所属の高校生13人が去る9日から慶州を訪問、修学旅行をして13 日、日本 に帰った。藤田清司、学園理事長と共に来韓した学生たちは慶州を訪れ、新羅千年の古都を見て回わり、見慣れぬ国での大切な思い出 と経験を積んだ。ところで智弁学園の韓国訪問と慶州修学旅行は今年で42年続き格別な意味を与えている。

 智弁学園が関心を集める理由は幾つもある。何より先に修学旅行の動機だ。過去35年にわたった日帝強制支配を反省し謝 罪するた めに始まった点だ。最初は亡くなった藤田照清、初代理事長によって1975年、344人の修学旅行団が送られた。当時、理事長は 「日本の韓国植民支配に対する謝罪」と「日本文化の源流は新羅と百済」という事実を学生に悟らせるためだったという。

 次はこのように始まった慶州訪問が代を繋いで終始一貫している事実だ。息子の藤田清司は2009年、父が亡くなって以 後、毎 年、慶州修学旅行の遺業を止めずにいる。特に2003年、SARSと2014年セウォル号惨事、2015年MERS、北核危機、 韓日葛藤などあらゆる韓国内の状況や父兄の反対にも説得と共に慶州訪問の伝統が切れないよう努力している、という事実に 驚かざる をえない。

 毎年、数百人ずつだった参加者が今年、13人だけではあるが、慶州に立ち寄ったことも尋常ではない。今年、北朝鮮の相 次ぐミサ イル発射で安全に不安を感じた父兄の反対で旅行地を北海道にかえられたからだ。40年を越えた伝統が絶たれることを心配したキ ム・ソクキ国会議員の説得と参加学生たちの勇気、学校の配慮が合わさって今年も脈はつなぐことになったわけだ。

 今まで韓国と慶州を訪れた智弁の学生は2万1千人を越える。日本社会に広がった彼らが韓日友好と交流、厚いきずな強化 の貴重な 資源であることは明らかだ。暗かった過去を踏んで未来へ向かう踏み石に違いない。さらに来年から単発性交流を越えて一段階高い水 準の交流に合意したことも鼓舞的なことに違いない。42年、慶州訪問の伝統を繋いで新しい歴史を書いた13人の学生の勇 気に拍手 を送りたい。

  ソース:韓 国毎日新聞 (韓国語) [社説]智弁学園の42年目慶州訪問、韓日歴史踏み石

  一体、智辯学園は韓国にどんな弱味を握られているのでしょうか。それとも、参加した生徒達は、あちらの人なんでしょ うか。
  と言うか、「日帝強制支配を反省し謝罪するために始まった」なんてのが、どうも胡散臭いですね。まだ、こんなことを 信じてい るのでしょうか。

  それにしても、北のミサイルが飛んで来そうな時なのに、全国には、まだこんな学校があるんでしょうか。それ程までに 韓国に拘 るのは何故でしょう。いずれにしても生徒達が気の毒です。
2017 年 7 月 25日(火)  第 1505回  共に民主党議員、米軍慰安婦法発議
  朝鮮戦争時の韓国のアメリカ軍用慰安婦問題の 裁判を、 2月2日、第 1332回の「洋 公主に国家が賠償すべき」で、とりあげましたが、今度は、法律を作るそうです。

  これは、面白いことになりそうですね。慰安婦問題は日本のことだと安心していたアメリカにとっては、大変でしょう。
  ニセの慰安婦像を建てたアメリカの地方は、どうするのでしょう。と言うか、やはり、洋公主の像を建てるのでしょう。 何と言っ ても、ニセ慰安婦像と違ってこちらは本物です。

  アノニマス ポストより      2017/7/16
  
 【米軍慰安 婦問題】 パク・チョンヒ政権が作った「米軍慰安婦」、名誉回復の道、開かれるか?〜共に民主党議員、米軍慰安婦法発議〜ネットの反応 「これ大々的に火がつけば面白い展開になるんだけど、いつものように立ち消えになるんだろうなあ…」

    米軍基地村「慰安婦」被害者らの被害実態を究明し、彼らの名誉を回復できる法案が発議された。

    共に民主党ユ・スンヒ議員は14日、このような内容の「米軍慰安婦問題に関する真相究明と名誉回復および支援などに関する法律案(以下米軍慰安婦法)」を 発議した。

    米軍慰安婦法は政府が実施した基地村管理政策で被害をこうむった米軍「慰安婦」被害者らに対する実態を究明し、彼らを支援できる法的根拠を用意する内容を 主な骨子とする。

    ユ議員によれば、韓国政府は1950年代初めから外貨稼ぎのために米軍慰安所を作って管理した。特にパク・チョンヒ元大統領時代には政府がより一層組織的 かつ体系的な方式で介入し、米軍「慰安婦」らを管理した。

    当時、パク・チョンヒ政府は売春行為が不法であったにもかかわらず、売春取り締まりをしない特定堕落地域を指定して売春行為をほう助した。また、米軍「慰 安婦」女性たちを名簿に登録して性病を管理し、別途の機構を作って米軍「慰安婦」らを教育した。

    米軍「慰安婦」被害者らは自身の経験を証言して国家が直接、基地村を作って、売春を薦め助長したと主張した。

    彼らは2014年に政府を相手に訴訟を始めたが、韓国政府は直接、慰安所を作らなかったという理由で責任を回避した。しかし、該当訴訟で裁判所は米軍「慰 安婦」被害者らの精神的被害の国家賠償責任を認める判決をして国家責任を一部認めた。

    ユ議員は米軍慰安婦法案の通過を促して「国家が率先して国民の人権を甚大に侵害し死亡に至るまでするなど、人権がじゅうりんされた米軍「慰安婦」らに対す る早急な真相究明と被害者支援が切実だ」と強調した。

    ナム・ソヨン記者

    ソース:民衆の声(韓国 語) 過去独裁政府が作った「米軍慰安婦」、名誉回復の道開かれるか
  
  日本の反日売国左翼・在日マスメディアは、こんな素晴らしい記事を報道しないのでしょうか。
  産経には書いてもらいたいところです。

  と言うか、トランプ叩きに血道を挙げているアメリカのマスメディアは取り上げないのでしょうか。
2017 年 7 月 26日(水)  第 1506回  川崎デモの報告
  去年のヘイトスピーチ対策法の成立後、始めて のデモを 根拠もなく有田芳生等しばき隊共によって阻止された瀬戸弘幸さん達がリベンジとして計画したデモが行われたようです。

  都議選挙の最後に安倍さんの秋葉原の演説を妨害したしばき隊が必死になって阻止しようとしたようです。

  何と、その経過を産経新聞が取り上げてくれています。

  産経ニュースより     2017.7.16

  旧 在特会系が武蔵小杉駅周辺でデモ 阻止に旧しばき隊らが集結 有田芳生氏がツイッターで「勝利宣言」 

 川崎市中原区で16日、旧在特会系の日本第一党顧問、瀬戸弘幸氏(65)らが予定していたデモが午前11時ごろ、行わ れた。デ モ隊は約400メートルほどを行進した。瀬戸氏らが中原署に事前に申請し、同署が受理、神奈川県警と県公安委員会が許可してい た。

 デモ隊が通行するとされた中原平和公園(同区)には有田芳生(ありた・よしふ)参院議員(65)ら約400人が抗議の ため集ま り、「ヘイトスピーチ止めろ。ヘイトスピーチやめろ」などと声を上げた。

 瀬戸氏は自身のブログで「正式に許可されたデモで、その集合場所に向かう人たち達の足を止めるなどと平然と言い放ち、 それが不 法行為であり犯罪であることを隠していません」などと、有田氏らを批判した。

 川崎市在住の男性は「ヘイトスピーチに当たるような言葉は使わない」と県公安委などに事前に約束したが、市民団体や労 組、川崎 市議会などからなる「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」は「(川崎市在住の男性は)これまでヘイトスピー チを繰り返してきており、デモは許されない」と主張。デモが行われるとの情報を事前に知ったデモ反対派が神奈川県公安委 員会にデ モを不許可とするよう申し入れていた。

 デモが予定されていた公園には、有田氏や対レイシスト行動集団(旧レイシストをしばき隊)などが参集を呼びかけ、約 400人が 「神奈川県警はデモをさせるな」「ヘイトをやめろ」などと声を上げ、周囲は騒然とした。

 一方、デモ隊側はJR・東急武蔵小杉駅近くにマイクロバスで乗りつけ、関係者によると、数十人がデモ行進した。 しかし、 デモに気づいたデモ反対派が近づき騒然となり、一行はバスに戻った。

 中原平和公園周辺では、ヘイトスピーチ対策法制定後間もない平成28年6月、同じ男性が主宰する団体メンバーが デモを計 画し、数メートルデモ行進した直後にデモをあきらめて撤収したことがあり、瀬戸氏はブログで「リベンジ」と呼びかけていた。

 一方、有田氏は「コソコソ。あいつらに見つからないうちに早く、早く、うわっ、見つかった。バスに逃げ込め、痴 的で シュール。カウンターの勝利」(原文ママ、要旨)などと書き込み、“勝利宣言”した。(WEB編集チーム)

  産経のWEB編集チームは、頑張ってくれていますね。これが本紙に載るようになれば、もっと広がるのでしょ う。

  瀬戸さんが、動画もたっぷりと報告してくれています。

  せ と弘幸 BLOG『日本よ何処へ』より   2017年07月17日  

  川 崎デモの報告 (1)

7 月16日 の川崎デモ2017/7/16


  何と、余命とも連携してくれているようです。
  
  余命三年 時事日記よ り   2017年7月17日

  1752 2017年7月16日川崎デモB

  有田芳生に騙されて西田さん達自民党も一緒になって作った「ヘイトスピーチ対策法」が、この川崎や大阪で利用されよ うとして います。
  反日売国左翼・在日共の悪畏さには感心します。平和ボケの日本人が太刀打ちできる相手ではないですね。
  やはり、日本人が一日も早く目覚めて、反日売国左翼・在日共を一掃する必要があります。

  反日売国左翼・在日の撮った動画がアップされています。有田が勝ち誇ってしゃべっています。

2017 年 7 月 27日(木)  第 1507回  文在寅韓国大統領がブチ切れる日
  北の工作による売国左翼の跋扈が日本以上の韓 国の大統 領は、日本の総理以上に大変な面もありそうです。朴さんが、日本の悪口ばかり言い続け自爆したように、文さんも大変のようです。

  その国民を騙すためにじっと我慢している文さんが、ブチ切れる日が来ると、室谷克実さんが書いてくれています。
  これは、何だか面白くなりそうですね。早く切れて、北と一緒に中国の僕となれば良いでしょう。
  特亜3国が揃って、一緒に崩壊して貰えば、世界に取っては最高の結果となるでしょう。

  産経ニュースより     2017.7.17

  文 在寅韓国大統領がブチ切れる日 “庶民派演技”でストレス溜まって… 室谷克実

 韓国の「左翼の星」である文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、よほどストレスをためている。彼はある日突然、ブチ切れ て「俺 は、本当は偉い人なんだぞ!」と、わめき散らすのではあるまいか。そんな日が近いような気がする。(夕刊フジ)

 20世紀後半にソウルで仕事をしていた同年代の日本人の集まりがあった。常任幹事は会合場所を韓国料理店にしたことが ない。

 「みんな酔えば酔うほど、出てくるのは韓国人に対する恨み節ばかり。韓国料理店の従業員と乱闘になってはいけませんか らね」

 「韓国人の人生目標とは…」が話題になった。

 「高い地位について、場所と相手をわきまえず威張り散らすこと」という解答に、ほとんどの出席者が同意した。「韓国に 仕事で長 期駐在したから、そう思う。普通の日本人からしたら“ひどい偏見”としか思えないでしょうがね」との補足意見も出た。

 世の中、すべての関係は「上下」だけの韓国社会だ。そこでは、周囲の人間を「奴隷」扱いできる立場に上り詰め、実際に 周囲を 「奴隷」扱いすることこそ“偉い人の当たり前”だ。

 小さな宅配ピザチェーンの会長ですら、テナントとして入居しているにすぎないビルが定刻の夜10時に正面シャッターを 下ろした ことに激怒する。「俺様がまだいるのに」という理由で、ビル警備員を呼び出して殴る。日本人とは、とうてい融合しない社会常識が 支配している。

 そうした中で、「絶対的に偉い人」である文氏は「謙虚にして庶民的」な振る舞いを続けている。

 「秘書官会議で、自分でコーヒーを注いだ」といった動きが韓国紙をにぎわしている。添付写真を見ると、秘書官がみんな 大統領と 同じような服装をして“顔を引きつらせた笑い”を浮かべていることが、どうにも気になるが…。

 文氏は、かつての盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で、大統領府民情首席秘書官、さらには大統領府秘書室長を務めた。実質で 言えば 「権力機構のナンバー2か3」のポストだ。もちろん、マスコミが注視するポストだ。

 ところが、盧政権時代の記事をいくら検索しても「庶民的な文在寅氏」を紹介するような記事は出てこない(=きっと私の 検索技術 が下手なのだろう)。「独善性」を匂わす記事はヒットする。

 彼が大統領になってから、マスコミの前で見せている「謙虚にして庶民的な振る舞い」は、60歳を過ぎてからしている演 技なのだ としか考えようがない。これはストレスをためる。

 文氏はホワイトハウスの入り口で「大韓美国 文在寅」とすべてハングルで記帳した。「大韓美国(ミゴク)」と「大韓民 国(ミン グック)」とは、ハングルでは1画しか違わない。しかし、「大韓美国」とは、韓国の左翼が「わが国は米帝の植民地さ」と言うよう な場合に使う言葉だ。

 一国の元首が、外国の大統領府の記帳に自国名を間違えることなどあり得るのか。日ごろ使っている言葉をそのまま書いて しまった のではないか。ストレスのあまりに…。

 一時的ストレスはすぐに解消できる。が、国民性に根差すストレス−「俺は、本当は偉いのに…」はたまっていく。きっ と、ほどな く爆発する。

  どう爆発するのか、これは何とも楽しみです。と言うか、やはり、中・北を道連れに地球から消滅して欲しいものです。 そんな素 晴らしい日が来ないものか。それも、世界の覚悟次第でしょう。
2017 年 7 月 28日(金)  第 1508回  アレ、新党構想
  大嫌いな孫・菅コンビの片割れのアレが、まだ 国会議員 に未練があるようで、新党を立ち上げようなんて考えているようです。
  それも、日本に莫大な損害を与え続けている原発をゼロにする党だそうです。どこまで日本の足を引っ張るつもりなので しょう。

  民進党のもう一人の売国奴二重国籍さんの話題で騒がしいですが、私にとっては、アレの記事が気になります。

  産経ニュースより     2017.7.18

  菅 直人元首相、新党構想、民進党に見切り? 原発ゼロを公約に

  民進党の菅直人元首相が18日付の自身のブログで、「次期衆院選と参院選で明確に原発ゼロを公約する全国 規模で活 動できる政党を確立し、原発推進派と対峙(たいじ)したい」と「新党構想」を打ち出した。民進党の前身の民主党では代表を務めた 菅氏だが、次の当選は危ういとみて、今から生き残りを画策しているのだろうか。

 菅氏はブログで「ヨーロッパでは『緑の党』が国政でも影響力を持っているが、残念ながら日本では国政に議席を持つ『緑 の党』は 存在しない」と指摘する。そしてその上で、次の国政選挙で「『原発ゼロ』を明確に公約に掲げる政党が議員を国会に送れるようにし なくてはならない」と持論を展開した。

 一方で、「そのためには民進党が少なくとも『2030年までに原発ゼロを実現する』と明確に公約に掲げることができる かどうか だ」と記し、まずは「2030年代原発稼働ゼロ」を掲げる民進党の政策変更にも期待を寄せた。

 ただ、民進党が公約を変えない場合は「5人以上の国会議員が参加する脱原発党=緑の党を全国規模で再結成し、当選者を 出せるよ うにすることだ」と述べ、新党結成を訴えている。

 平成26年の前回衆院選で菅氏は、小選挙区で自民党候補に敗れたものの、比例代表の最後の枠(475番目)で復活当選 を果た し、そのあおりで惜敗率を競った当時の民主党代表、海江田万里氏が復活できなかった経緯がある。
  

  二重国籍の話題はこちらです。見事に纏めてくれています。
  
  産経WESTよ り    2017.7.18 13:10更新

 【浪速風】蓮 舫氏戸籍公開は「あしき前例」か 「朝日」に抗した泉下の辛口コラムニストはどう思う?

 辛口のコラムニスト、山本夏彦さんは昭和20年代に「豆朝日新聞」の発行を計画した。新書判大2ページで、地下鉄の駅 に置いて 無料で配る。「その日の大朝日の説に反対の説を述べるのである。大朝日はこう言うがわが豆朝日はそうは思わぬと、一々反駁(はん ばく)して完膚ないまでに論破するのである」

 ▼民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題で、戸籍謄本の公開について朝日新聞は社説で「あしき前例にならないか」と懸念 を示し た。蓮舫氏もこれに勢いを得たか、「差別主義者、排外主義者に言われて公開するようなことが絶対にあってはならない」。論点のす り替えではないか

 ▼「加計(かけ)学園」問題の閉会中審査でも、朝日は加戸守行・前愛媛県知事の証言を一般記事では1行も取り上げな かった。都 合の悪い事実にはフタをして、シナリオ通りの「印象操作」と言うしかない。論破してもらいたいが、泉下の山本さんは笑うだけだろ う。「まだ朝日の支配下にあるのか」と。

  反日売国左翼・在日マスメディアは、差別にスリ替えて誤魔化そうとしていますが、政府・自民党も有耶無耶で済ますの じゃない でしょうか。
  本来なら、これを契機として、国会議員の戸籍謄本の開示を義務付けるべきなのですが、そんな気概はないでしょうね。
  それにしても、二重国籍議員は何人くらいいるのでしょうか。考えるだけでも恐ろしいですね。
  アレもそうかも。
2017 年 7 月 29日(土)  第 1509回  朝鮮学校・無償化適用外訴訟
  原発などで、とんでもない判決を行う反日売国 左翼・在 日司法も、まだ少しは矜持が残っているようです。
  広島地裁が、朝鮮学校の無償化に対して当然の判決を下したようです。その当然の判決に対して朝鮮学校が抗議をしてい るそうで す。
  どうせ、これも控訴されて長い間無駄な裁判が行われることになるかと思うと、本当に腹立たしいものがあります。
  やはり、南北朝鮮共に一日も早く消滅してもらいたいものです。  

  産経WESTよ り   2017.7.19

 【朝 鮮学校・無償化適用外訴訟】「差別認めた不当判決」主張ことごとく退けた全面敗訴に朝鮮学校、怒りと抗議のシュプレ ヒコール

 「悔しさと怒りしかありません」。全面敗訴に終わった判決の後、朝鮮学校の関係者は憤りで声を震わせた。19日、朝鮮 学校を高 校無償化の対象にしなかったのは違法として、「広島朝鮮初中高級学校」(広島市東区)を運営する学校法人「広島朝鮮学園」と当時 の生徒らが取り消しと損害賠償を求めた訴訟の広島地裁判決。原告側の主張をことごとく退けた判決内容に、学園側は「極め て差別的 な判決だ」と反発を強めており、控訴する方針だ。

 「朝鮮学校への差別を認めた不当判決を許さないぞー」。全面敗訴の判決の一報に、地裁前に駆けつけた在校生ら朝鮮学校 の関係者 らが抗議のシュプレヒコールを上げた。

 閉廷後、広島市内で開かれた原告側の報告会と記者会見は、怒りと抗議に包まれた。

 「怒りで言葉も出ません。子供たちの学習権に一言も触れない、こんな不当な判決はあるのか」。広島朝鮮学園の金英雄 (キム・ヨ ンウン)理事長(59)は、原告側の主張を一切認めなかった判決に悔し涙をにじませ、「無償化から排除された子供たちの心の傷 は、裁判に勝って癒やしてやりたい」と控訴審での逆転を誓った。

 また、原告の1人で朝鮮大学校4年の金大貴(キム・テギ)さん(21)=東京都小平市=は「悔しさと怒りしかありませ ん。子供 たちの権利にも触れられず、訴えが全否定された」と厳しい表情で語った。

 原告側弁護団長の足立修一弁護士は「国の主張の丸写し。到底許すことができない差別的な判決だ」と語気を強めた。

  この弁護士もあちらの人なのでしょうね。本当に恥知らずの人達です。こんなことを許して来た日本人は反省すべきで しょう。
2017 年 7 月 30日(日)  第 1510回  2018年に慰安婦記念日制定
  韓国文政権が、又、素晴らしいことを考えてい るようで す。何と、ニセ慰安婦記念日を制定するのだそうです。
  次から次と色んなことを考えますね。日本から金を搾り取る為には何でもやるようです。

  こうやって、日本人を目覚めさせてくれれば、未来永劫の国交断絶も見えて来そうです。

  産経ニュースより    2017.7.19

 【韓 国・文在寅政権】2018年に慰安婦記念日制定 政権が5カ年計画 20年には歴史館建設

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は19日、文大統領の任期中の施政方針に当たる「国政運営5 カ年計 画」を発表した。慰安婦問題では2018年に「記念日」を制定するなど、具体的目標年度を設定。対北政策に関しては、20年に核 廃棄の合意に導く計画を明らかにした。

 文大統領の諮問機関「国政企画諮問委員会」が公表した。慰安婦問題をめぐって18年に「日本軍『慰安婦』被害者記念 日」を制定 し、19年に「『慰安婦』被害者研究所」(仮称)を設置。20年には「歴史館」の設立を通じ調査・研究事業を体系化するとしてい る。

 同委はこれまでに8月14日を記念日に指定すると発表。この日は1991年に元慰安婦が記者会見で初めて名乗り出た日 だ。慰安 婦の記念施設についても、鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相が設立を進める方針を示しており、今回、公式に政権の重要政策 の一つに据えた形だ。

 慰安婦問題について「被害者と国民が同意できる解決案を導き出す」とした一方、対日関係では、歴史問題と、北朝鮮の 核・ミサイ ルへの対応や実質的な協力を分離すると打ち出した。

 北朝鮮問題では、年内に「平和体系構築のロードマップ(行程表)」を準備し、対北協議を推進するとした。対話を通じ、 段階的に 政治・軍事的信頼を構築し、核問題が完全に解決した時点で平和協定を締結するとも表明した。しかし、北朝鮮は、核を放棄しない姿 勢を堅持しており、現時点で計画通りに進む可能性は極めて低い。

 日本や中国との協力強化に加え、東南アジア各国やインドなどとも協力を拡大する新たな外交的枠組みも掲げた。韓国軍の 有事作戦 統制権(指揮権)について米軍から韓国軍への早期移管を目指す方針も示した。

  この指揮権の件は、アメリカにとっては渡りに船ですね。もう殆ど引き上げを決めていると思われる動きがあるだけに、 一気に早 まるかも知れません。
  韓国からアメリカ軍が居なくなれば、直ぐに北が統一に動き出すことでしょう。南北で最後の一人まで戦いあってくださ い。 
2017 年 7 月 31日(月)  第 1511回  AFC、 川崎の上訴を棄却=旭日旗問題
  ニセ慰安婦問題は、相変わらず韓国が終わらせ たくなく て騒いでしまう。次は、強制労働問題など未来永劫日本から金を毟り取ろうと虎視眈々と狙っているようです。

 それとは少し違って、金にはならないが日本を貶めるには素晴らしい武器になると味を占めたのが旭日旗でしょう。

 5月18日、第 1437回の「旭 日旗、サッカー界の対応注視」でも取り上げたように、自分達が都合の悪い試合になると、直ぐに持ち出してき ます。

  それに対する、日本の抗議が熱が入ってないようで、あっさりと却下されたようです。

  時事ドットコムより     2017/07/20
  
  AFC、 川崎の上訴を棄却=旭日旗問題、理由開示を要求へ

 アジア・サッカー連盟(AFC)は20日、韓国で4月にあったアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合で、サ ポーターが 旭日(きょくじつ)旗を掲げたために科された処分を不服とするJ1川崎の異議申し立てを棄却したと発表した。これに対し、川崎は 規定の10日間以内に、AFCに裁定理由の開示を求める方針を固めた。
 川崎には19日に裁定結果が通知された。AFCの上訴委員会は、旭日旗の掲出は差別的で、韓国国民の尊厳を傷つける行 為とし て、規律委員会の処分を支持した。ただし、川崎が反論書で指摘した調査機関の独立性や旭日旗の解釈の合理性への疑問に対する見解 は示されてない。
 今後、処分撤回を求めるには、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴する必要がある。川崎はAFCからの回答内容を精査 した上 で、検討する見通し。
 川崎は1年間の執行猶予付きでAFC主催大会のホーム1試合を無観客試合とする処分と1万5000ドル(約170万 円)の罰金 を科された。 

  JFA|公益財団法人日本サッカー協会

  FIFA

  こんなことを許しているJFAもFIFAも腐りきっているのでしょう。韓国の僕のJFAが、川崎のバックアップを やったとも 思えないので、やはり、この結果になったのでしょう。

  ここは、政府・外務省の出番じゃないでしょうか。と言うか、その位の仕事をしてもらいたいものです。
  こんなことを許していたら、世界中で日章旗・旭日旗・国歌まで禁止されるという冗談のようなことも起こりうるのじゃ ないで しょうか。
  もっと、日本の名誉を真剣に考えて対応すべき。それを放置してきたのがニセ慰安婦問題であり、南京問題、靖国参拝な どでしょ う。本当に、情け無い国です。

  川崎はまだ気概があるようです。さて、監獄の下僕日本サッカー協会は、どうするのでしょうか。きっと見殺しでしょう ね。少し でも根性があるのなら川崎を支えるべき。
  もう一つの根性なし日本政府はどうするのでしょう。こちらも触らぬ神に祟りなしでしょうか。

  産経ニュースより    2017.7.23

 【Jリーグ】旭 日旗問題の上訴棄却で川崎が質問状 「政治的、差別的な意図はない」

 J1川崎は23日、執行猶予付きでの無観客試合開催などの処分を不服とした上訴が退けられた件で、アジア・サッカー連 盟 (AFC)に棄却の理由や根拠を問う質問状を送付したと明らかにした。返答を受け、対応を協議する。

 4月に韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原戦で川崎サポーターの旭日旗掲出を発端とした騒動 があり、 処分を科された。クラブは「旭日旗には政治的、差別的な意図はない」と主張している。

  安倍さん、匍匐前進が過ぎて下ろされたのでは全てが終わりです。もうそろそろ本音を出しても良いのじゃないでしょう か。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system