puppyの部屋(55)


ホーム

2017 年 10 月 1日(日)  第 1573回  ★ロヒンギャ問題は、在日問題と同じ

     
高山さんが、【Front Japan 桜】で、ミャンマーのロヒンギャ問題について、分り易く教えてくれています。
  これで、やっと腑に落ちました。相変わらずの白人嫌いの高山さんの怒りとともに納得させられました。
  
  何のことはない、日本はこれと同じことをアメリカに仕掛けられ、今も苦しめられています。そうです、在日問題で す。

  この高山さんの話で、ロヒンギャ(ベンガル人)と在日問題は、イギリスと アメリカが仕 掛けた同じ植民地政策であることが良く分かります。やはり、世界は腹黒いと言うか、高山さん曰く白人は腹黒い。
  英国のエージェントのスーチーさんが、イギリスの悪事に気がついたというのも興味深いものがあります。となると、日本は、スーチーさんと 組めるのじゃないでしょうか。
  世界に、この問題が同じであることを広めるべきでしょう。  

【Front Japan 桜】トランプ国連演説と拉致、朝日新聞 / スーチーを黙らせたい英国 / 日本語と中国語〜まったく似て非なるもの〜[桜H29/9/20]


  有本さんが、この問題を詳しく語ってくれています。「虎の門ニュース」で語ったものをミャンマーの方が見て、大使館 に呼ばれて大使から話を聞いたそうです。


  高山・河添さんの後半の川添さんの日本語と中国語の違いも目から鱗でした。やはり、日本語は世界共通語になるべきだ し、そうなるのじゃないで しょうか。何と言っても、日本語は素晴らしい。
  その日本語の素晴らしさを分かっていないのが今の日本人でしょう。これも、GHQの工作による洗脳の所為でしょう。 せめて古 典が読めるようには教育すべきです。
2017 年 10 月 2日(月)  第 1574回  日本公館前への徴用工像設置は止めるべき
  反日売国左翼・在日マスメディアの酷さは、 益々止まるところを知らないようです。韓国 のマスメディアも、日本のバカどもと変わらないようですが、もしかしたら、日本よりましなのかも知れません。

  何と、ニセ徴用工像の設置に対して止めるべきと言いだしたようです。尤も、これは、このままでは、破綻間違い無いと の危機感 を持った政府からの指示でもあったのじゃないでしょうか。

  流石の、バカ韓国でも、日本の金を引き出すには、このままでは無理と気がついたのじゃなでしょうか。

  産経ニュースより    2017.9.20

 「日 本公館前への徴用工像設置は止めるべき」 韓国主要2紙が社説 条約違反や対日悪化を危惧

 【ソウル=名村隆寛】韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に、労組の全国民主労働組合総連盟(民主労総)が徴用工像 を設置す る計画を進めていることに対し、韓国の主要2紙が20日付の社説で、対日関係の悪化を懸念し、自制を訴えた。

 朝鮮日報は、外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に韓国も加入していることを指摘。「韓国ではデモ隊が法を無 視して構 わないのかもしれないが、国際社会はそうではない。『韓国は外国公館の安寧と品位を守れない国』との世界の見方が、韓国の得にな るのかは疑問だ」とした。

 その上で、昨年12月に日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことに言及。「普通の日本人までが韓国に嫌悪感を抱き、 その余波 は少しも静まっていない。状況はより悪化する可能性がある」と危惧した。

 中央日報は、北朝鮮の核実験やミサイル発射で韓国が危険な状況にあるとし、「日本は緊密な安保的協力関係を強めるべき 地理的に 最も近い隣国だ」とし、像設置で「感情的にゴタゴタをあおるのは自制せねばならない」と訴えた。一方で「この問題こそ(日韓)両 国間の長い対話と共感で解決せねばならない」とし、日本の協力も求めた。

  今更、何をやっても、流石の平和ボケ日本人も、もう韓国を見直すことは無いでしょう。と言うか、そうあってもらいた い。

  やはり、姑息な手段で寄ってこないように、一日も早い、未来永劫の国交断絶が必要です。二度と、近寄らないようにし ましょ う。
2017 年 10 月 3日(火)  第 1575回  シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際
  久々に笑わして貰いました。9 月20日、第 1189回の 「シュ レーダー前独首相はドイツのルーピーか」で、取り上げたシュレーダーさん、ルーピーも顔負けのようです。

  何と、韓国の既婚女性と付き合っているのだそうです。何とも分り易い人ですね。てっきりお金だと思っていたのです が、女だっ たとは。日本の政治家にも沢山いるんでしょうね。  

  産経ニュースより   2017.9.21

  慰 安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道

  ドイツ大衆紙ビルト電子版は20日、同国のシュレーダー前首相が韓国人女性(48)と交際していると報じ た。

 シュレーダー氏は今月、元慰安婦の女性が共同生活するソウル郊外の施設「ナヌムの家」を訪れ、慰安婦問題で謝罪してい ないと日 本を批判。韓国の文在寅大統領と会談し「過去を直視することが関係国との協力の基盤になる」と発言していた。

 ビルトによると、シュレーダー氏は昨年、ドイツ人の妻との離婚届を提出しており、近く離婚が成立する見通しという。女 性は既婚 だが夫と別居中。シュレーダー氏は女性と連絡を取るため、人生初のスマートフォンまで購入したという。(共同)

  ここまで、バカを曝け出した人も珍しいのじゃないでしょうか。これは、もしかしたら第三次世界大戦でのドイツの滅亡 を指し示 しているのじゃないでしょうか。
  特亜3国とドイツの一蓮托生による消滅が見られるのかもしれないですね。やはり、ドイツの運命は気の毒なものがあり そうで す。とは言え、それも自業自得です。
2017 年 10 月 4日(水)  第 1576回  針のむしろだった文在寅大統領
  韓国の崩壊は、近いと確信してワクワクしなが ら待つ毎 日ですが、中国と共に結構しぶといものですね。これも、バカな金の亡者達による延命が効いているのじゃないでしょうか。金が止ま れば一発で結論が出ると思うのですが、やはり、金の力は怖いですね。

  そんなイライラする毎日ですが、あの素晴らしい大統領の文ちゃんが、その崩壊を早めてくれそうな気がします。

  国連や日米韓首脳会談で相変わらず北の下僕であることを隠さないようで、完全に呆れられているようで、きっと、崩壊 を早めて くれるでしょう。

  トランプさんの安倍さんへの対応との違いに笑わせられますが、そんなことで喜んでいる場合じゃないですね。やはり、 本気で日 本を変える時です。

  産経ニュースより     2017.9.23

 【日 米韓首脳会談】針のむしろだった文在寅大統領 トランプ米大統領と安倍首相の連携プレーにタジタジ… 「ハッピー・ バース デー」で絆の演出も

 21日に開かれた安倍晋三首相、米国のトランプ大統領、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の日米韓首脳会談は、表向 きは3カ 国の結束をアピールした。だが、内実は、北朝鮮になお融和的な態度を続ける文大統領を日米両首脳がジワジワと締め上げる「査問」 の場だった。文大統領は針のむしろに座らされた気分だったのではないか。

 「北朝鮮への人道支援は逆のメッセージとなる。とても賛成できない」

 会談でトランプは、韓国政府が唐突に打ち出した北朝鮮に対する800万ドル(約8億9千万円)相当の人道支援につい て、強い不 快感を示した。

 安倍も厳しい表情でこう語った。

 「北朝鮮は、核やミサイル開発に回す金がある。その金を人道目的に回すべきじゃないのか?」

 トランプは横で深々とうなずいた。

 トランプは国連総会の一般討論演説で、北朝鮮の朝鮮労働党委員長、金正恩(キムジョンウン)を「ロケットマン」呼ばわ りし、北 朝鮮の「完全破壊」にも言及したばかり。安倍も演説のテーマを北朝鮮一点に絞り、「圧力」強化を訴えた。北朝鮮と対決姿勢を強め るトランプ、安倍には、文政権の人道支援の動きは「裏切り」に映ったに違いない。

 緊迫した空気が流れる中、突然サプライズが起きた。

 「ハッピー・バースデー、シンゾー!」

 トランプが大声でこう語ると大きな誕生日のケーキが運び込まれた。この日に63歳の誕生日を迎えた安倍への粋な計らい だった。

 日米両政府関係者から割れるような拍手。さすがの安倍も相好を崩した。

 いきなり日米同盟の絆の強さを見せつけられた文はさぞ面食らったことだろう。人道支援について、ろくな反論もできぬま ま、こう 釈明した。

 「人道支援を実際に行うタイミングは慎重に考える。日米韓の足並みを乱すことはしない…」

 北朝鮮に対する日米と韓国の温度差は、写真撮影のために報道陣を招き入れた会談冒頭の時点から歴然としていた。

 トランプが、北朝鮮への追加制裁をいきなり明言すると、安倍は「米国の強力な新しい制裁措置を歓迎し、支持する」と賛 同した。 にもかかわらず、文は追加制裁には一切触れず、北朝鮮の弾道ミサイルが日本上空を通過したことについて「日本国民にお悔やみの言 葉を申し上げたい」と人ごとのように語った。

 日米韓首脳会談は昼食をとりながら約1時間。この後、安倍とトランプは同じホテルで約1時間の首脳会談を行った。「本 当に重要 な話をするときは、韓国は入れられない」と言わんばかりの対応だといえる。

 日米首脳会談でトランプは安倍にこう告げた。

 「まあ、当面は制裁の効果を見る。効かなければさらに制裁をかける。どの時点で北朝鮮が対話を求めてくるかな…」

 軍事行動をちらつかせながらジワジワと締め上げるトランプ流の外交術。その矛先は北朝鮮だけでなく、韓国にも向けられ ていた。 (ニューヨーク 杉本康士 文中敬称略)

  トランプさんが本気で特亜3国を潰しに掛かってくれれば最高ですが、こればっかりはどう転ぶか分かりません。
  やはり、日本が独立して自分で対処出来る体制を整えるしかないでしょう。その覚悟を問われるのが今回の選挙です。
  日本人よ、好い加減に目を覚ませ。
2017 年 10 月 5日(木)  第 1577回  中国との通貨スワップ延長なら…韓国さらなる奈落へ
  日本とのスワップが無くなった韓国の中国との それが、 いよいよ期日を迎えるようです。THAAD問題で、韓国を痛めつけている中国が延長するはずないだろうとおもっていたら、室谷克 実さんが、おもしろい考察をしてくれています。
  何と、延長する可能性もあるそうです。どういうことでしょう。 

  ZAKZAKより     2017.9.21

  中 国との通貨スワップ延長なら…韓国さらなる奈落へ 空証文に等しい協定も大恩施された「借り」

  中国と韓国の通貨スワップの期限が、あと3週間ほどに迫ってきた。韓国国内の論調は、米軍の最新鋭迎撃シ ステム 「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配置に対する中国の報復が止まないため「延長なし」の悲観論で一色だ。しかし、これまでの 中国の“手口”を見れば「ごく事務的なスタイル」を装っての自動延長もあり得るのではないか。もちろん、韓国をさらなる 奈落に引 き込む策略だ。

 中国と韓国は現在、560億ドル(約6兆2420億円)規模のスワップ協定を結んでいる。韓国にとっては大きな保険 だ。だが、 通貨スワップとは、通貨の相互融通だ。韓国は借りることしか想定していないが、中国から「人民元を送るから、560億ドルを貸し てほしい」と言われたら、貸せるような余裕資金はない。

 一方の中国は「世界一の外貨保有高」と誇っているが、財政はガタガタだ。鳴り物入りで開業したアジアインフラ投資銀行 (AIIB)の体たらくを見れば、韓国が「ウォンを送るから560億ドルを」と懇請したとき、応じる力があるのかどう か。

 韓国としては、何よりも2016年1月、北朝鮮が水爆実験をした直後、国防相が軍事ホットラインで中国に呼びかけたの に、中国 側からは誰も出てこなかったことを思い出すべきだろう。

 どうせ中身のない協定なら、中国としては政治折衝の場に持ち込まず、「自動延長しましょう」と簡単にささやいてやるこ とが得策 になろう。

 韓国はヌカ喜びして「中国はやはり大国だ」と思うだろう。そして、現代・起亜グループの中国での販売不振については 「現代・起 亜の技術力の問題が大きい。現代・起亜は米国市場でも売れていないのだから」と、韓国の論調は変化するのではないか。ロッテグ ループについても「そもそも中国の行政法に違反していたから」と。

 左翼紙は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の手柄」と、はしゃぐだろう。結果として文政権は、空証文にも等しい協定の 自動延長 により、中国から大恩を施された借りをつくることになるのだ。

 「延長なし」だったらどうなるか。すでに韓国の経済界は「延長なし」を織り込み済みだが、「THAAD報復はさらに強 まる」と 見て、小パニックになるだろう。そして、「保険なしの経済運営は心細い」というわけで、日本の親韓派政治家を動かして日韓スワッ プの再構築に動き出すだろう。

 昨年のいまごろ、韓国の企画財務省の幹部は「自国通貨を預け入れてドルで借りるというドルベースのスワップになる可能 性が高 い」などと述べていた。イザというとき、日本からドルを借りることしか考えていない。日本は米国と無制限のスワップを結んでいる から、日本が韓国から借りることはあり得ない。これでは「スワップ」ではない。

 それでも日本政府として韓国を見捨てるわけにはいかない−というのなら、「借款協定」がいい。もちろんのことだが、利 率はカン トリーリスクに見合う高さでなければならない。

  なる程、放置しておくという手があるとは思いもしませんでした。いずれにしても、中韓がどうなろうと高見の見物です が、日本 にだけは近寄らないで欲しいものです。
  それにしても、何時までも目障りなので、一日も早く、中韓一緒に地球上から消滅して欲しいものです。
  そうなれば、世界は一気に平和になりそうです。世界の為にも、自分から消えてくれないものですかね。

  そうなれば、昔、世界には特亜3国という邪悪な国があったが、何を思ったか世界の為に自滅してくれたと賞賛されるの じゃない でしょうか。大好きな銅像を建ててくれるかも。
2017 年 10 月 6日(金)  第 1578回  慰安婦像「寄贈受ければ姉妹都市解消」
  ヘイトスピーチ法で、大阪市ヘイト抑止条例な んてもの を作って顰蹙を買っている大阪市長ですが、良いこともやるようです。
  何と、9 月28日、第 1570回の「『慰安婦の日』決議案採決へ 米サンフランシスコ市議会」で、取り上げたサンフランシスコ市 に、姉妹 都市解消を発言したようです。
  これが、アリバイ工作でなく本当に解消すれば面白いのですが、どうなることやら。  

  そう言えば最初にニセ慰安婦像を設置したグレンデール市と姉妹都市の東大阪市は、あれからどうなったのでしょう。未 だに姉妹 都市かな。きっと有耶無耶なんでしょうね。
 
  産経WESTよ り    2017.9.25

  慰 安婦像「寄贈受ければ姉妹都市解消」、大阪市長 米SF市に対し

 大阪市の吉村洋文市長は25日、姉妹都市の米サンフランシスコ市の公園で中国系民間団体が慰安婦像や碑文を設置したこ とに関 し、「サ市が団体から慰安婦像の寄贈を受け入れることになれば、姉妹都市の関係を解消する」と述べた。市役所で報道陣の質問に答 えた。

 サ市での慰安婦像の設置をめぐっては、韓国系団体なども協力する形で市内の公園の展示スペースに今月22日に設置され た。像は いわゆる「少女像」とは違い、背中合わせに立った女性3人が手をつないでいるデザイン。一方、サ市が承認した像の内容を説明する 碑文では慰安婦を「性奴隷」と明記するなど、日本政府の見解と異なる内容が含まれている。

 展示スペースは今後、民間団体がサ市へ寄贈し、公有地になるとみられる。

 吉村氏は25日午前、松井一郎大阪府知事とともに8月に着任したハガティ米駐日大使と面会。会談の中で、松井氏はサ市 の慰安婦 像問題に不快感を示し、「慰安婦の問題は朝日新聞のフェイクニュースで世界に間違った情報が流れたものだ」とハガティ氏に説明。 「誤った情報で両国の関係がうまく進まなくなることを懸念している」と強調した。

 吉村氏も「サ市の意思としてパブリックスペースに(慰安婦像が)設置されることになれば、姉妹都市の関係を根本から考 え直さな いといけない」と述べ、ハガティ氏からもサ市へ働きかけてもらえるよう要請した。

 吉村氏は同日午後、市役所で記者団の取材に応じ、「平成27年に慰安婦問題に関する日韓合意がなされ、米も関与してい る。サ市 が自治体として像の寄贈を受けるのであれば、姉妹都市の前提である信頼関係が崩れる」と述べた。

 すでに民間団体が像の除幕式を行っているうえ、サ市で「慰安婦の日」が制定されるなどしていることから、「危機感はワ ンランク 上に上がっている」と語り、サ市が像の寄贈を受け入れることがあれば姉妹都市を解消する考えを示した。

 大阪市とサ市の姉妹都市提携は今年で60年目。節目を記念し、10月にはサ市のエドウィン・M・リー市長らが大阪市を 訪問する 予定となっている。

  撤去しないのなら、訪問は断るべきでしょう。

  さて、大使からサンフランシスコに伝わるのでしょうか。それとも、これも有耶無耶かな。

  松井知事の朝日新聞のフェイクニュースは良いですね。これも、大使は理解しているのかな。

  大阪も少しはまともになったかと喜んでいたら、何と、自民党が反対しているのだそうです。何があるのでしょうか。

  産経WESTよ り    2017.9.26

  過 去の橋下氏発言後の対応理由に…米SF市の慰安婦像設置再検討決議、自公大阪市議団が反対…否決へ

 大阪市の姉妹都市である米サンフランシスコ市の公園で中国系民間団体が慰安婦像や碑文を設置し、サンフランシスコ市議 会が「慰 安婦の日」を制定する決議案を採択したことに対し、大阪維新の会大阪市議団は27日の市議会本会議に、サンフランシスコ市に公有 地への像設置の再検討を求める決議案を提案する。ただ、自民、公明両党は反対する方針で、賛成少数で否決される見通し。 維新市議 団幹部は「(慰安婦問題は)党派を超えて議会の意思を示すことが重要なのに、賛成してもらえないのは残念だ」としている。

 維新は今年5月議会でもサンフランシスコ市に再検討を求める決議案を提案したが、自民、公明、共産各党が反対し、否決 された。 自民、公明の両市議団は26日、それぞれ議員団会合を開催。決議案の内容に理解を示す一方、今回も反対する方針を決めた。

 吉村洋文大阪市長は25日、サンフランシスコ市での動きに関し「市が団体から慰安婦像の寄贈を受け入れることになれ ば、姉妹都 市の関係を解消する」と述べた。自民などは決議案に反対する理由の一つとして、慰安婦制度をめぐる橋下徹前市長の過去の発言や吉 村市長の対応を挙げているという。…中略

 「像設置には賛同しない」も…

 自民は決議案に賛成しない理由の一つとして、橋下前市長が25年、第二次大戦中の慰安婦に関して「(当時)慰安婦制度 が必要だ ということは誰にだって分かる」などと発言した後の対応のまずさを挙げる。

 自民市議団幹部は26日、「像設置や慰安婦の日制定には賛同しない」とした上で、サンフランシスコ市議会が橋下氏の発 言に対す る非難決議を採択したのに「橋下氏も吉村市長も適切な対応をしてこなかった」と批判。慰安婦像の問題は「外務省が中心となってや るべきことだ」とも述べた。

 公明市議団幹部は「しっかりとした話し合いをしながら理解を深めることが大事だ」と話した。

  流石、共産党と組んで顰蹙を買った大阪自民党だけのことはあります。日本の名誉より自民党の面子が大事なようです。 やはり日 本の地方議員は最低ですね。国会議員も同じですから、今回の選挙で大敗なんてこともあるかも。
  やはり、この国はもう終わりなのかも。
2017 年 10 月 7日(土)  第 1579回  韓国修学旅行が激減
  減ったと言われている韓国への修学旅行です が、この期 に及んでもまだ、実施している学校もあるようだし、その実態がはっきりし無いのが不思議でした。

  そんな思いに、産経が答えてくれてました。やはり、そうとう減ってはいるようです。しかしながら、未だに行っている 学校もあ るようです。そんなに韓国が好きなのでしょうか。

  何と、文部科学省の統計なるものがあるようです。そんなものがあるのなら今まで、何故発表しなかったのでしょうか。 故意に隠 していたとしか思えませんね。

  ZAKZAKより     2017.9.4

  韓 国修学旅行が激減、10年超で10分の1に 反日的言動きっかけ、半島危機が追い打ち

    北朝鮮の朝鮮中央テレビが8月30日に放映した金正恩氏の画像。半島情勢の緊迫も修学旅行の韓国離れに拍車をかけている(共同) 北朝鮮の朝鮮中央テレビが8月30日に放映した金正恩氏の画像。半島情勢の緊迫も修学旅行の韓国離れに拍車をかけている (共同)

    韓 国への修学旅行を実施した高校の推移 ※文部科学省の統計から。国立の統計は2011年度以降

 北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返し、「6回目の核実験」を強行するなど朝鮮半島の緊張が高まるなか、長崎県対馬市の 県立高校 が韓国への修学旅行を中止した。実は修学旅行先として韓国を選ぶ高校はここ15年あまりの間に減少の一途をたどっている。原因は 危ない隣国だけではなく、韓国自身にもある。特に政権が反日姿勢を強めた2012年以降は激減しており、専門家は「保護 者も韓国 はダメだと気づき始めたからではないか」と分析する。

 北朝鮮による米領グアム沖へのミサイル発射計画を受け、グアムへの修学旅行を中止する高校が相次いでいるが、韓国行き の修学旅 行を取りやめたのは、韓国から直線距離で最短49・5キロしか離れていない対馬市の県立上対馬高校だ。

 2年生36人が来年1月に釜山(プサン)やその周辺を3泊4日で訪れる予定だったが、北朝鮮のミサイル発射などの事態 を受け、 7月下旬に中止を決めた。同校では「国際感覚を身につけてもらうため、毎年実施していたが、生徒の安全・安心を考慮して中止を決 めた」(浅井隆教頭)と説明している。

 もっとも、韓国への修学旅行が減少傾向にあるのは以前からで、北の暴挙はそれに追い打ちをかけたというのが実状のよう だ。

 文部科学省の調査によると、修学旅行の行き先として韓国を選んだ高校は2000年度で公立、私立合わせて全国241校 あり、参 加者は3万7663人。外国への修学旅行先では、国別順位で中国に次いで2位だった。

 11年度までは減少傾向ながらも2万人台をキープし、国別順位も3位だったが、13年度の調査では一気に1万2000 人台まで 減少、国別順位も6位に低下した。

 最新調査である15年度時点ではさらに激減し、全国で31校、参加者数は2793人と、04年度と比べて約10分の1 になって いる。国別の順位も1位の米国、2位の台湾、3位のシンガポールに大きく引き離され、5位のマレーシア、8位のベトナム、9位の ニュージーランドの後塵(こうじん)を拝して10位に後退した。

 『呆韓論』(産経新聞出版)などの著書があるジャーナリストの室谷克実氏は「礼儀を知らないあの国では国際感覚なんて 身につか ない」と指摘。その上で、日本人の韓国に対する心境の変化をこう分析する。

 「12年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本固有の領土である竹島に上陸したり、天皇陛下に対し『ひざまず いて謝 れ』という旨の発言をするなど、日本を陥れてきた。朴槿恵(パク・クネ)大統領当時の14年には旅客船セウォル号の沈没事故が あったほか、15年にはMERS(中東呼吸器症候群)の流行などの災いが頻発しており、韓国に行くことに保護者らから反 対の声が あがるのもごく自然なことだ」

 確かに文科省の統計をみても、李元大統領の反日的言動の翌年で、朴前大統領が就任した13年度から韓国への修学旅行参 加者がガ クンと落ち込んでいる。

 セウォル号の事故では、修学旅行中だった韓国の高校生ら約300人が犠牲になったこともあってか、韓国への修学旅行を 予定して いた学校で、保護者の9割以上が「(行き先が)韓国なら承諾しない」と回答したケースもあったという。

 今年に入ると、40年以上にわたって韓国への修学旅行を実施してきた学校法人智辯学園(奈良県五條市)が運営する3つ の高校 が、北朝鮮問題を考慮して韓国行きを取りやめた。

 淑徳大観光経営学科の千葉千枝子教授は「韓国は熱心に日本の修学旅行の誘致活動をした結果、一時は多くの学校が行き先 として選 んでいた。だが、現在では台湾も誘致に力を入れており、近隣諸国への修学旅行先は完全に韓国に取って代わっている」と解説する。

 前出の室谷氏によると、「以前は修学旅行生に対し、過去の歴史について韓国人に土下座まがいの『謝罪』をさせるなど、 とんでも ない高校もあった」という。韓国を修学旅行とする学校が減ったことについては、「それだけ日本人が冷静に物事を考えられるように なってきたのだろう」と話した。

 イヤな思いをしてまで行く必要はないということか。

  きちんとした歴史を教えていれば、案な国に行きたい生徒なんかいないでしょう。未だに行っている学校は、何が目的な のでしょ う。それとも、やはりあちらの先生がいるのかな。

  それにしても、文 科省の統計には、驚きました。こんな統計があるということは、校名も分かっているのじゃないでしょうか。是 非、発表 してもらいたいものです。
2017 年 10 月 8日(日)  第 1580回  文在寅政権の主導で慰安婦追悼碑を設置へ
  ニセ慰安婦問題で韓国の検察と自費で戦ってく れている 奥さんを、9月25日、第 1567回の「奥 茂治氏を在宅起訴 韓国検察」などで取り上げて来ました。
  その奥さんが吉田清治が建てた謝罪碑を吉田の息子さんの依頼で書き換えた国立墓地に韓国政府がとんでもないことをや るようで す。

  もう完全に日本を敵に回すようです。

  産経ニュースより    2017.9.25

  文 在寅政権の主導で慰安婦追悼碑を設置へ 中部天安で来年6月除幕

  【ソウル=名村隆寛】韓国女性家族省は25日、中部の忠(チュン)清(チョン)南(ナム)道(ド)天 (チョ)安 (ナン)市にある国立墓地「望郷の丘」に、慰安婦の追悼碑を設置する計画を発表した。

 年内に完成させ、来年6月6日の「顕忠日」(朝鮮戦争での戦死者など国家に貢献した人々を追悼する記念日)に除幕式を 行うとい う。

 韓国政府が主導する慰安婦追悼碑の設置は初めて。

 同省によると、望郷の丘には現在43人の元慰安婦の墓がある。追悼碑周辺に、他の場所にある元慰安婦の墓を移すことも 支援する 方針という。

 韓国の文在寅政権は、慰安婦問題に関連し、記念日の制定のほか、歴史館や研究所の建設などを進める姿勢を示している。

 「望郷の丘」には、朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が建てた謝罪碑がある。

 この碑を無断で書き換えたとして、韓国検察は今月、元自衛官の奥茂治氏(69)を在宅起訴した。

  ここまでやられて、何時ものように遺憾ですますのでしょうか。折角ここまでやってくれているのですから、それに応え て国交断 絶に踏み切るべきでしょう。
  韓国も大喜びでしょう。日韓共に喜べる政策は、これが一番でしょう。安倍さんも、今度の選挙で、これを公約にすれば 圧勝で しょう。憲法改正も間違い無しです。やるべき。
2017 年 10 月 9日(月)  第 1581回  慰安婦問題資料登録反対の緊急声明
  拉致問題やニセ慰安婦問題で頑張ってくれてい る西岡さ んを、9月27日、第 1196回の「西 岡力、圧力と交渉〜安倍晋三と拉致問題」で、取り上げさせてもらいました。

  その西岡さん達がユネスコへの慰安婦登録を阻止するシンポジウムを開いてくれたようです。

  産経ニュースより     2017.9.27

  ユ ネスコ記憶遺産 櫻井よしこ氏らが慰安婦問題資料登録反対の緊急声明 東京都内で緊急シンポジウム

 日中韓を含む8カ国の民間団体などが国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(旧称・記憶遺産)に慰安婦問 題資料の 登録を共同申請している問題で、「歴史認識問題 研究会」 (西岡力会長)は26日、東京都内で緊急シンポジウム「ユネスコ慰安婦登録を許すな!」を開いた。慰安婦問題資料は、10月 24−27日に開かれるユネスコの国際諮問委員会の審査を経て、登録される可能性が高まっている。

 シンポジウムには約200人が参加。ジャーナリストの櫻井よしこ氏は「日本をおとしめる国家戦略が中国、韓国の国家の 力によっ てなされようとしている。何としても許してはならない」と訴えた。

 高橋史朗・明星大特別教授は、2年前に「南京大虐殺」資料が登録されたことに言及し「世界中のどこからでも常に見るこ とができ るというのが目的なのに、2年間、誰も『南京大虐殺』資料にアクセスできていない。あまりにも透明性がない」と「世界の記憶」制 度を批判した。

 同研究会は登録反対の緊急声明を発表し、登録された場合は「ユネスコの分担金支払いの中止を政府に求める」と訴えた。

 声明は、登録を共同申請している団体について「当事者の日本政府や日本の学者との協議を拒否している」と批判。慰安婦 問題をめ ぐる平成27年末の日韓合意にも触れ「日韓両国政府の外交合意を否定する偏った政治的立場に立つ反政府運動団体が、自らの運動の 記録などを『文化遺産』としてユネスコに登録させようとしている」と指摘した。また、「登録されれば、世界中の反政府団 体の運動 の記録の申請が殺到する異常事態が起きかねない」と強い懸念を表明した。

   中山恭子さんの【日いづる 国より】で高橋史朗さんが、この会合について報告してくれています。


  ユネスコにこんなことを許して分担金を止めようともしない政府・外務省は、日本の名誉の為にもっと真剣に働け無いの でしょう か。何を遠慮しているのでしょうか。

  それに比べて、なんの遠慮もせずに日本を虚仮にする韓国には呆れるしかないですね。

  昨日取り上げた追悼碑を日韓合意と関係なく進めると韓国の外務省が発言しています。本当に、懲りない奴等です。

  産経ニュースより     2017.9.26

 【歴史戦】「慰 安婦追悼碑の設置は合意と関係なく進める」 韓国外務省

 【ソウル=名村隆寛】韓国政府が国立墓地「望郷の丘」(忠清南道(チュンチョンナムド)天安(チョナン)市)に、慰安 婦追悼碑 を設置する計画を発表したことに対し、菅義偉官房長官が「日韓合意の精神に反する」と主張したことについて、韓国外務省報道官は 26日の定例会見で、「慰安婦問題を歴史の教訓としていく努力は、慰安婦合意と関係なく続けていくというのが韓国政府の 立場だ」 と述べた。

 また、「日本側には外交ルートを通じ、追悼碑の設置は合意に反しないとの立場を伝えた」と語った。

  どうして、何時までもこんな国を相手にするのでしょうか。もう好い加減未来永劫の国交断絶をやるべきでしょう。
2017 年 10 月 10日(火)  第 1582回  【2018 平昌五輪】“日本消滅”
  以前、韓国が平昌冬季五輪の画像で、日本を削 除してい たのが騒がれました。流石に、修正されて、もう無いのだろうと思っていたら、又しても騒がれています。残っていたのでしょうか。 それとも、性懲りもなく又やらかしたのでしょうか。  

  産経ニュースより    2017.9.27

 【2018 平昌五輪】“日本消滅”の公式ホームページに一転、列島復活 「急いで直した」ツイッターで動揺広がる

 平昌五輪の公 式ホームページ(HP)に日本列島のない世界地図が掲載されていた問題で、画像が急きょ修正されたことが 27日午 後、分かった。

 産経新聞WEB編集チームが確認したところ午後0時半ごろの時点で、朝鮮半島の東側に、当初はなかった日本列島とサハ リン(樺 太)が出現していた。

 ホームページ上では現時点で、更新履歴を含めてとくに修正コメントはない。このため、ツイッター上では、「急いで直し た?それ とも本当はデマだった?」「炎上商法か?」「コメントは出るのかな」などと動揺が広がった。

 一連の対応に日本人ユーザーの怒りはおさまらず「2017年になっても正しい地図が作れない国なんだから竹島が日本の 領土と理 解できないな、平昌オリンピックの日本スポンサーはおりた方がいいよ」といった投稿もあった。

 問題の地図は、HP内のウインタースポーツ振興のための取り組み「ドリーム・プログラム」を紹介するページにあった。 参加国を 紹介する世界地図のなかから日本列島が抜け落ちており、日本のツイッター上では怒りの投稿が相次いでいた。

 この件について、平昌五輪組織委員会などの説明が待たれる。(WEB編集チーム)

  早くも修正したようですね。

  政府も、存在しない国は参加出来ないと言ってボイコットするくらいの矜持は無いのでしょうか。

  以前の削除について、何時ものBBさんが詳しく取り上げてくれています。

  BBの談話室より      2017-09-28

  4 年も前から「日本」を削除していた韓国!! 【拡散希望】

  2013年4月8日の記事だから、韓国は4年も前から
 五輪の公式HPの地図から日本を削除してた、ということになりますね。…以下略

  coffeeさんも何時ものように画像たっぷりで取り上げてくれています。

  正し い歴史認 識、国益重視の外交、核武装の実現より   2017/09/28(木)

  平 昌五輪HPに日本列島ない世界地図掲載!日本が抗議し慌てて修正「単純ミスで政治的意図はない」

  何とも、姑息な国ですね。やることが、全く子供です。やはり、恥というものを持ち合わせて無いようです。ここまで、 見事だ と、笑うしかないですね。

  それにしても、こんなオリンピックに参加する日本って、本当に情け無いですね。スポーツ界の堕落は留めがないようで す。恥知 らず振りはお隣と同レベルでしょう。

  ここまで、虚仮にされても金メダルが欲しいのでしょうか。心より金は、まさに日本の劣化の証拠でしょう。
  スポーツは心を鍛えるものじゃ無くなったようです。と言うか、元々幻想だったのかも。
2017 年 10 月 11日(水)  第 1583回  韓国、8月14日を慰安婦記念日に制定へ
  昨日の日本削除にも笑いましたが、お笑いは止 まること を知らないようです。いよいよ、慰安婦記念日の制定が決まりそうです。
  今や、北の攻撃によって国が滅びるかもしれないという恐れのある時に、良くもこれだけお笑いをやれるものです。本当 に、想像 を絶する国です。
  はやく、南北決戦を開始して一緒に仲良く消滅してもらいたいものです。世界にとってこれほど平和に貢献してくれた国 はない と、後世、絶賛されるのじゃないでしょうか。ついでに、中国も道連れにして下さい。

  産経ニュースより     2017.9.27

 【歴史戦】韓 国、8月14日を慰安婦記念日に制定へ 国会委員会で通過 来年から法定記念日に

 【ソウル=名村隆寛】韓国国会の女性家族委員会は27日、毎年8月14日を慰安婦の記念日とする法案を可決した。本会 議でも通 過する見通しで、来年から韓国の法定記念日になることは確実。今後の日韓関係に影響を及ぼすことは必至だ。

 記念日については、韓国で市民団体などがすでに、8月14日を「世界慰安婦の日」に定めている。今年は各地で慰安婦像 設置など の行事や式典が行われた。ソウル市内では慰安婦像を乗せた路線バスが運行。バスは今月末までの予定で、現在も市内を走っている。

 韓国女性家族省は来年の記念日制定の方針を決めていたが、今年の行事には関わらなかった。法定記念日になれば、毎年8 月14日 には韓国政府が関わる慰安婦の公式行事が行われるものとみられる。翌15日は日本による朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」 で、これまで以上に反日色の強い時期となることが予想される。

 女性家族省は25日、中部の忠清南道(チュンチョンナムド)天安(チョナン)市にある国立墓地「望郷の丘」に、慰安婦 の追悼碑 を設置する計画を発表したばかり。年内に完成させ、来年6月6日の「顕忠日」(朝鮮戦争での戦死者など国家に貢献した人々を追悼 する記念日)に除幕式を行う方針だ。

 追悼碑の設置について、韓国外務省26日、「慰安婦問題を歴史の教訓としていく努力は、慰安婦合意と関係なく続けてい くという のが韓国政府の立場だ」との立場を表明している。   それにしても、経済でも危ないというのに何を考えているのでしょうか。日本叩きで、不安を忘れたいのでしょうか。
  早く消滅すれば、何の心配もなく地獄へ行けますよ。どうぞご遠慮なく。
2017 年 10 月 12日(木)  第 1584回  日本大使館前の少女像を「公共造形物」指定
  韓国が、どうしても日本に国交断絶してもらい たいと必 死のようです。よくも、これだけ日本人の気持ちを逆撫ですることを次から次へと思いつくものです。
  尤も、これだけやられていも、未だに韓国大好きな人もいるのですから日本人の平和ボケは止まるところを知らないよう です。そ れとも、やはり、日本人じゃない人達と考えるべきなのでしょうか。

  とうとうあの日本大使館前のニセ慰安婦像を法的に撤去困難にしたようです。何とも、素晴らしい。次はなんでしょう か。

  聯合ニュースよ り     2017/09/28

  日 本大使館前の少女像を「公共造形物」指定 撤去困難に=韓国

 【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市鍾路区は28日、日本大使館前に設置されている旧日本軍の慰安婦被害者を象徴す る少女像 を同区第1号の「公共造形物」に指定したと明らかにした。日本側は少女像の移転を求めているが、指定によって同像の一方的な撤 去・移転ができなくなる法的根拠が整った。

 これまで少女像は設置や管理の規定がなく、法的根拠に基づく管理が不可能な状態だった。

 同区は7月に都市空間芸術条例を改定。少女像を公共造形物として管理することにした。また、同区の都市空間芸術委員会 の審議を 経て指定された公共造形物は撤去・移転できないようにした。撤去するためには設置者側に通知し、同委員会で審議を行わなければな らない。

 少女像は公共造形物指定後も、慰安婦被害者を支援する市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)の所有となる。

 少女像は2011年末、挺対協が慰安婦問題の解決を求めて日本大使館前で開いている「水曜集会」の1000回目を記念 して建て られた。

 同区によると、挺対協は当初、平和碑の設置を望んでいたが、金永ジョン(キム・ヨンジョン)区長が碑石よりは芸術作品 である少 女像が意味があるとの意見を伝え、「平和の少女像」として建てられることになった。

  どこまで本当かと思っていたら産経も書いてくれています。

  産経ニュースより     2017.9.28

 【歴史戦】ソ ウルの慰安婦像「撤去不可に」 区が公共造形物に指定、続く条約違反

   【ソウル=名村隆寛】ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像を管理するソウル市鍾路(チョンノ)区は28日、像を区第1号の「公共造形物」に指 定したことを発表した。撤去や移転には区委員会の審議が必要になり、区では一方的な撤去・移転ができなくなる法的根拠が 整ったと している。

 7月に慰安婦像を区の管理下にする条例が施行されたことを受けた措置で、移転や撤去をする場合、所有者である元慰安婦 支援団体 「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」に通知し、区委員会の審議を経なければならないという。

 慰安婦像は2011年に挺対協が設置した。慰安婦像設置や集会は、外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に違反 してい る。しかし、設置許可を必要とする道路法施行令の対象からは外れ、違法設置が続いている。

 文(ムン)在寅(ジェイン)政権の発足直前、韓国政府は「外交公館近くへの造形物設置は外交公館の保護に関連した国際 儀礼や慣 行の面から望ましくない」(韓国外務省)との立場を示した。しかし、国際条約を無視した一方的な“法定公共造形物”への指定によ り、撤去は極めて困難となってきた。

  困難になったと言われても、韓国政府がその気がないから今まで放置されていたのに、今更何を言ってるんだと思わざる を得ませ ん。とは言いながら、これは、日本人の気持ちを逆撫でするには良い仕事でしょう。

  日本政府も、韓国のお望みどおり、未来永劫の国交断絶をして差し上げるべきでしょう。何を遠慮しているのでしょう。
2017 年 10 月 13日(金)  第 1585回  ライダイハン問題と国連改革
  ロンドンで起きた驚くべき動きを、9月29 日、第 1571回の「ラ イダイハン、韓国社会に衝撃」で、取り上げました。
  この日本に取っては有難いと思える動きですが、一体何故、今になってこんなことが起こってきたのかが不思議でもあり ます。

  その疑問に、何時ものねずさんが面白い視点から答えてくれています。何時ものように、是非、全文をリンク元で読んで くださ い。嬉しくなることを書いてくれています。
  
  大和心を語る ねずさんのひとりごとよ り   2017年10月01日
     
  ラ イダイハン問題と国連改革

  21世紀の世界の戦いは、嘘にまみれた特亜との戦いです。
それは周到な準備段階を経て、もう始まっています。

 去る9月12日、英国の市民活動家のピーター・キャロル氏の呼びかけで、ロンドンで「ライダイハンのための正義」とい う民間団 体が設立されました。
この設立大会には、英国の元外務大臣のジャック・ストロー氏も出席しています。
またこの団体のメンバーでジャーナリストのシャロン・ヘンドリー氏は、レイプ被害者やライダイハンの子供たちへの聞き取 り調査を 英インディペンデント紙(9月11日付)に寄稿し、その中で韓国軍司令官の家で食事を作る手伝いをしていた10代の女性がレイプ された事例や、子供たちが学校で“犬の子”と呼ばれて差別を受けている実態をレポートし、そのうえで、
「韓国政府は決して韓国兵が行なった行為を認めず、調査すらしない」
と、韓国政府の姿勢を厳しく批判しています。

 日本の慰安婦問題には強制連行の証拠が見つからなかったのに対し、韓国がベトナム戦争時にベトナムで行ったレイプ事件 には、数 万 人のコリアンとベトナム人女性による混血児(ライダイハン)が現実の証拠として存在しています。
でっちあげには必死の韓国は、このライダハン問題にどのように取り組むのでしょうか。…中略

 このライダハン問題が英国で上程されたすぐあとの昨日には、米国トランプ大統領が国連の抜本的改革を提唱し、現在の国 連の トップグテーレス事務総長とガッチリ握手を交わしました。
その発言は、
「予算は国連全体の22%、
 平和維持活動では約30%も負担し
 不公平だ」
からはじまっています。
それを言うなら、日本もまた同じです。
国連では相変わらず敵国扱いにありながら、世界第二位の国連資金の負担をしています。

 ここまでは良いのですがトランプ氏は続けて、
「近年国連は『官僚主義』と運営の誤りでその能力を完全には発揮できていなかった」
「国連は2000年に比べ、予算は140%にスタッフの数は2倍になっている」
国連は「肥大化」している」
と、発言しています。

 この発言が、すべてを物語りました。
要するに国連があまりにもひどい状態になったのは、韓国の潘基文(パン・ギムン)氏が国連内で力を持ち始めた頃から、そ して事務 総長を務めるようになってから、国連の肥大化と嘘にまみれたリベラルが加速したことは、世界が知る事実だからです。
要するにトランプ氏の発言は、国連が抱える肥大化とリベラル化と虚飾の排除というだけでなく、ひらたくいうならば汚鮮を 正面から 問題視したものであるといえるのです。

 嘘と虚飾と自己肥大は、特亜三国のお家芸です。
そのような国家群を国連に招いていること自体が、実は問題の根幹にあるということを、米英がようやく気づき出したという ことで す。

 いまも日本国内には、親韓派、親中派の人たちがいます。
国会にもいます。
米国にもいます。
しかし、それらはこの数年以内に、猛烈な勢いで排除されていくことになります。

 20世紀の世界の戦いは、嘘にまみれた共産主義との戦いでした。
21世紀の世界の戦いは、嘘にまみれた特亜との戦いです。
それは周到な準備段階を経て、実はもう始まっているのです。…以下略

  「21世紀の世界の戦いは、嘘にまみれた特亜との戦いです。」と言うのが何とも嬉しいですね。いよいよ世界が特亜3 国の異常 さに気が付く時が来るようです。
  ここで特亜3国を地上から消滅させることが出来れば最高なのですが、流石にそれは世界が受け入れないでしょうから、 せめて2 度と立ち上がれないまでにはしておくべきでしょう。
  何と言っても特亜3国は世界にとって混乱の原因にしかならないのですから。
2017 年 10 月 14日(土)  第 1586回  まだ韓国ノリを食べている日本人
  この部屋でも何度も取り上げてきた韓国の食品 汚染、そ の中でも糞尿とトイレットぺーパー交じりで有名なノリですが、ネットでは知らぬ人は居ないのじゃないでしょうか。

  ところが、反日売国左翼・在日マスメディアは、殆ど取り上げません。だからネットをやらない平和ボケの人達は、未だ にあの気 色の悪い韓国ノリを食べているようです。
  その証拠が、輸入が増えていると言うことです。

  ところが、やっと産経新聞が書いてくれました。これが本紙であれば、多くの人が知ることになるかもしれません。

  産経ニュースより     2017.10.3

 【ビジネス解読】日 本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質…

 韓国政府は、日本でおつまみなどとして人気がある国産ノリについて、代表的な輸出食品として育成する方針を示した。日 韓関係の 悪化などでしぼみつつある韓流ブーム復活の切り札としても期待されている。ただ、過去に問題となった食品汚染が完全に払拭された とはいえず、日本人に愛されるメード・イン・コリアになれるか正念場を迎えている。

 9月12日の聯合ニュースなどの報道によると、韓国の海洋水産省はノリ産業を2024年までに年間輸出額10億ドル (約 1120億円)規模の食品産業として育成するための戦略と課題を盛り込んだ「ノリ産業発展策」を報告した。

 具体的には、@世界的なノリの需要拡大A持続可能で環境に優しい生産基盤づくりBアイデアと技術力に基づく高付加価値 の創出− の3つの基本方向を掲げた。

 韓国産のノリはここ数年、海外で低カロリーのスナックとして人気を集めており、輸出額は07年の6000万ドルから 16年には 3億5000万ドルに急増している。韓国の主要輸出食品の即席麺や高麗ニンジンの輸出額を上回っているという。

 日本では、零細事業者を保護するためにノリの輸入数量枠を設定している。しかし、韓国側が貿易障害だとしてWTO(世 界貿易機 関)に提訴する動きを見せたことから、日本側が輸入数量枠を段階的に引き上げている。

 5月21日の聯合ニュースは、日本で韓国産ノリの人気が高まっていると伝え、「日本では最近、ノリの生産者減少に伴 い、国産ノ リの価格が上昇していることから、韓国産ノリの人気が高まっているとみられる」と分析している。

 米国でも日本と同様、韓国産の味付けノリがおやつや酒のつまみとして人気だという。ハーブ味や辛子を効かせた味など、 現地向け に改良したことが奏功している。

 しかし、日本の消費者が韓国産ノリへの不信感を抱かざるを得ない“事件”があった。

 2月中旬から3月下旬にかけて、日本海沿岸各地で大量のポリタンクが漂流。ポリタンクの多くには、ハングルや「過酸化 水素」の 表示があり、社名が記載されていた韓国の化学メーカーは「ポリタンクの不法投棄には、韓国のノリ養殖に伴う塩酸の不法な使用が関 わっている」と説明した。

 不法使用の詳細は以下の通りだ。韓国では、ポリタンクが業者にリサイクルされず、塩酸を詰め替えて違法に販売される ケースが後 を絶たないといい、この塩酸でノリの養殖などで使う網を消毒しているという。

 しかし、塩酸の使用は法律で禁じられており、昨年から今年にかけて、韓国当局が取り締まりを強化した。そこで、養殖業 者がポリ タンクを海洋に投棄し、日本に漂流したのではないかというのだ。

 環境省では06年度から日本海沿岸への廃ポリタンクの漂着状況を調査しており、11年度は9723個、12年度は 5457個、 14年度は1万4465個を確認している。

 韓国産ノリをめぐる安全性の問題はこれだけではない。14年9月、中国の衛生当局は国内に輸入された韓国産ノリから基 準値を超 える発がん性物質が検出されたことを明らかにした。海洋汚染か、生産、加工、包装のいずれかの段階で汚染された可能性がある。

 韓国でも食の安全に関する意識が高まっている。朝鮮日報の9月19日付記事によると、韓国の養鶏場で、出荷前の鶏から 基準値を 上回る殺虫剤成分が検出された。衛生当局は、これまで一部の養鶏場だけで無作為に選んでいた検査を全農家に対して実施することに した。

 韓国産ノリについても、ポリタンクの大量漂着の原因究明や再発防止を進めない限り、政府が掲げる「環境に優しい生産基 盤づく り」という目標は絵空事に終わるだろう。(経済本部 鈴木正行)

  日本政府は、なんでこんなものを何時までも輸入させるのでしょう。ここにも利権があるのでしょうか。
  それにしても、こんなことも知らずに食べている日本人が一番バカでしょう。やはり、国交断絶しか解決策は無いでしょ う。
  一日も早く国交断絶するべきです。
2017 年 10 月 15日(日)  第 1587回  サンフランシスコ市長 寄贈容認の意向示す
  ヘイトスピーチ問題でミソを付けた大阪市長で すが、サ ンフランシスコのニセ慰安婦像設置問題では、10月06日、第 1578回の「慰 安婦像『寄贈受ければ姉妹都市解消』」で、取り上げたように見直しました。
  それに比べて、それに反対した自民党の市議には呆れました。今度の衆議院選挙に影響するのじゃないでしょうか。

  さて、そのサンフランシスコ市長から返事があったようです。その返事は芳しくないようです。その市長が中国系である のも原因 でしょう。

  さて、大阪市長が、どう出るかが楽しみです。今のところは強きのようなので、頑張ってもらいたいものです。

  産経新聞が、詳しく書いてくれています。

  産経ニュースより     2017.10.4

  慰 安婦像設置の米サンフランシスコ市へ公開書簡、大阪市長…サ市長 寄贈容認の意向示す

  大阪市の姉妹都市の米サンフランシスコ市で中国系の民間団体が慰安婦像と碑文を設置した私有地について、 吉村洋文 大阪市長は4日、サ市に寄贈を受けないよう求める公開書簡を9月29日付で送り、返信を受け取ったと発表した。サ市が寄贈を受け れば市有地に像と碑文が設置されることになるが、エドウィン・M・リー市長は10月2日付の返信書簡で「地域に応えるの が私の責 務」と寄贈を受ける可能性に言及した。

 これを受け、吉村市長は4日、「サ市として像と碑文を受け入れるのなら姉妹都市を解消する」と改めて表明。「リー市長 の思いは 像と碑文を市有地に設置しても姉妹都市の関係を続けていこうという趣旨かもしれないが、僕の中ではありえない」と強調した。

 像と碑文は中国系民間団体が9月22日にサ市内の私有地に設置し、サ市議会もこの日を「慰安婦の日」とする決議をし た。碑文は 慰安婦を「性奴隷」と表記。「ほとんどが戦時中の捕らわれの身のまま亡くなった」などと日本政府の見解と異なる主張が一方的に書 かれている。

 吉村市長は2月以降、サ市が寄贈を受けないよう検討を求める公開書簡を2度にわたり送付。9月25日に「姉妹都市の解 消」に言 及していた。3度目となる今回の書簡でも「思慮深い対応」を求め、サ市が寄贈を受けるなら「姉妹都市関係を根本から見直さざるを 得ない」と記した。

 返信書簡で、リー市長は「大きな落胆」を表明。姉妹都市の目的は「政府の干渉を排除した上で多様な文化と市民をひとつ にまとめ ることだ」と強調し、今年で60周年を迎えた姉妹都市関係の継続を訴えている。

 像と碑文の寄贈受け入れの可否については直接的な言及を避けたが、市長として「たとえ批判にさらされることがあろうと も、地域 に応えていく」と記した。

  アメリカと言うよりトランプさんは、カリフォルニア州を切り離すべきじゃないでしょうか。アメリカの問題は、中国に 取込まれ たアップルなどの本拠地もサンフランシスコを含むカリフォルニア州であることや、中韓の移民が蔓延っているというからも、アメリ カに取っては必要ないのじゃないでしょうか。
  そうして、中国と共に崩壊してくれれば全ての問題は解決しそうです。
2017 年 10 月 16日(月)  第 1588回  慰安婦の名誉毀損に対する処罰規定づくりへ
  又しても、韓国が日本との国交断絶の為に素晴 らしい動 きを始めたようです。何と、ニセ慰安婦の名誉を守る法律を作るのだそうです。
  国の存続が危ない時に、こんなくだらないことをやる暇が良くあるものです。本当に、素晴らしい国です。

  中央日報より   2017 年10 月04日

  韓 国、旧日本軍慰安婦の名誉毀損に対する処罰規定づくりへ

  旧日本軍慰安婦被害者を対象にした虚偽事実の流布および名誉毀損行為に対する処罰根拠を法律に明示する方向で法案の検討が行われる。

  韓国与党「共に民主党」の印在謹(イ・ジェグン)議員は4日、慰安婦強制動員を否定して被害者を「売春婦」と侮辱するなどの行為を名誉毀損に摘示して処罰 する内容を盛り込んだ「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援および記念事業などに関する法」の改正案を提出し たと明ら かにした。

  改正案は新聞・放送、その他出版物または情報通信網を利用して、日帝が慰安婦被害者を強制動員および虐待した事実を否定および歪曲したり、売春婦と称して その名誉を傷つけたりする者に対する処罰規定を新設した。

  印氏は「慰安婦被害者は日本の戦争犯罪の犠牲者として、今まで身体的、精神的な後遺症に苦しめられてきた」とし「このような歴史を否定してその名誉を傷つ ける行為が続いてきた。これを防止する措置が必要だ」と、法案の発議趣旨を説明した。

  やはり、文ちゃんは完全に日本を敵に回すつもりのようです。と言うか、早く北と一緒になりたいのでしょうね。
  一日も早く北に統一して貰って、中国も道連れにして地上から消滅してください。そうすれば、世界の歴史に、昔、特亜 3国が自 分で滅びて世界に平和を齎してくれたと名を残すでしょう。
2017 年 10 月 17日(火)  第 1589回  グローバル資本から見捨てられる韓国
  トランプさんによるグローバリズムからローか リズムへ の変化が起きるかと期待していますが、そう簡単には行かないようで不安です。

  そんなグローバリズムの優等生が韓国であり、今やそれこそが危ないと三橋貴明さんが書いてくれています。

  なる程、韓国はグローバリズムの優等生だったんですね。確かに、そうですね。そうなると、益々、グローバリズムを退 治するこ との重要さが増すというものです。

  産経ニュースより     2017.10.7

  北 朝鮮危機→文在寅大統領「親北派」→日米との信頼・安全保障の瓦解→韓国「3度目の通貨危機」へ

  韓国経済にとっての最大のリスクは、もちろん北朝鮮の「核・ミサイル危機」である。とはいえ、それに輪を かけて危 険なのは、このタイミングで明らかな「親北派」である文在寅(ムン・ジェイン)氏が大統領職にあることである。(夕刊フジ)

 韓国政府は9月21日、国連児童基金(ユニセフ)や世界食糧計画(WFP)を通じ、北朝鮮に800万ドル(約9億円) 相当の人 道支援を実施することを決定した。文政権の対北支援決定は韓国国内でも評判が悪く、野党の自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュン ピョ)代表は、文政権について「本当にバカ政権」と切り捨て、「世界的に北を制裁しようというのに傾向に逆行している」 と、述べ た。

 もっとも、何しろ国連安全保障理事会が、対北朝鮮の新たな制裁を決議した直後である。さすがの文政権も、支援の時期に ついては 明言を避けている。

 北朝鮮危機の深刻化を受け、韓国ではすでに外国人による債権の売り越しが始まっており、株・国債・為替がトリプル安と なってい る。

 9月28日時点で、ソウルの株式市場は7週間ぶりの安値となり、外国人投資家による韓国国債の売り越し額は、26、 27日だけ で約3兆ウォン(約2940億円)に達した。同時に、韓国の通貨ウォンの為替レートは7週間ぶりの安値を付けている。

 外国人投資家が、韓国で国債、株式を売却し、外貨に両替する動きが始まっているのだ。 

 韓国の金東ヨン(キム・ドンヨン)企画財政相は28日、記者団に対し、昨今の韓国金融市場におけるトリプル安につい て、「売り は利益確定を目的とした一時的なものとみられる」と説明し、北朝鮮危機との関連性を否定した。

 とはいえ、外国人による3兆ウォンの国債売り越しは、今年8月の1カ月間の売り越し額に匹敵するのだ。これまでの1カ 月分の売 り越しが、26、27日の2日間のみで達成されてしまったのである。これを「利益確定を目的とした一時的なもの」と解釈するの は、無理がありすぎる。

 何しろ、国債のデフォルトリスクを意味するクレジット・デフォルト・スワップを見ても、韓国国債のプレミアム(上乗せ 金利)は 19カ月ぶりの高水準となっているのである。

 金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が独裁者としての地位を維持する限り、北朝鮮危機は今後も深刻化していか ざるを得 ない。危機の深まりを受け、文政権が「親北」の姿勢を見せるたびに、日米との信頼関係は崩れ、危機が一層深刻化するという悪循環 に突っ込むだろう。

 安全保障の瓦解(がかい)は、金融市場に波及し、韓国を「3度目の通貨危機」へと追い込む。グローバリズムの優等生た る韓国 は、グローバル資本から見捨てられた際の抵抗力があまりにも脆弱(ぜいじゃく)であることを、韓国国民は改めて知ることになる。

  金の亡者であるグローバル資本は、危ないとなれば一番に手を引くでしょうから、外国資本に押さえられている韓国の危 うさは想 像以上のものがありそうです。
  貿易で日本を苦しめてきた付けを払う時が来たようです。一日も早く、韓国崩壊を見たいものです。今年中に見たい。
2017 年 10 月 18日(水)  第 1590回  “朝令暮改”文在寅大統領に苦慮する財務省
  日本の省庁の中でも、外務省以上に反日売国左 翼・在日 としか思えない財務省の恐ろしさを、16日、第 835回の「日本強靭化会議」で、思い知らされました。

  その財務省が、まだ韓国に未練があるようです。余計なことをしなければ良いのですが、多分、日本の足を引っ張る為に は全力を 尽くして韓国を助けようとするのじゃないでしょうか。
  日本の獅子身中の虫って、一体どれくらい蔓延っているのでしょうか。もしかしたら、日本を思う愛国者は、日本には殆 ど居ない のかも知れないですね。  

  その韓国を何とか助けようとする財務省の心配を産経が書いてくれています。

  産経ニュースより    2017.10.7

 【経済インサイド】“朝 令暮改”文在寅大統領に苦慮する財務省 韓国のちゃぶ台返し懸念にスワップ協定は…

 日韓財務対話の年内開催を控え、財務省が韓国政府への対応に苦慮している。韓国は大統領の権限が強いが、文在寅(ム ン・ジェイ ン)大統領の“朝令暮改”ぶりが目立っているためだ。弾道ミサイル発射や核実験を繰り返す北朝鮮に対抗するには、日本政府として も韓国との連携が欠かせない。だが、2015年の日韓合意にも関わらず、慰安婦像設置を容認し、日本の朝鮮半島統治時代 の徴用工 の問題を蒸し返すなど、ちゃぶ台返しの懸念は消えないままだ。緊急時に米ドルなどを融通し合う通貨交換(スワップ)協定の協議再 開のハードルは高い。(※9月28日にアップした記事を再掲載しています)

 「事務方や閣僚間で調整しても大統領の鶴の一声でひっくり返ることがよくある」

 財務省関係者は年内に日本での開催を予定している日韓財務対話について説明する。

 16年8月に韓国ソウルで開かれた日韓財務対話では、スワップ協定について議論を始めることで合意した。日韓関係の悪 化を背景 に15年2月に従来の枠組みが終了していたが、韓国側が再開を持ちかけ、麻生太郎財務相が了承した。

 だが今年1月、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたのを受け、日本政府は、スワップ協定再開の協議中断 や駐韓大 使の一時帰国など対抗措置を決めた。慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意の精神に反すると判断し たからだ。

 このため、スワップ協定の協議再開について、財務省関係者は「官邸からOKが出ないと再開することはない」と一蹴す る。

 一方、9月3日の北朝鮮の核実験を受け、ロシアで会談した安倍晋三首相と文氏は北朝鮮に対する圧力強化が必要との認識 で一致し た。

 だが21日、韓国は国際機関を通じ、北朝鮮への800万ドル(約9億円)の人道支援を決定。文氏は来年開催される平昌 冬季五輪 への北の選手団参加をあきらめておらず、「圧力強化」は口先だけのようにみえる。

 そんな文氏の朝令暮改が浮き彫りになったのが、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備問 題だ。大 統領就任後、1年以上の配備先送りを意味する環境影響評価の徹底を指示していたが、核実験翌日の4日、配備済みのTHAADの発 射台2基に加え、近く4基を臨時に追加配備することを発表した。度重なるミサイル発射や核実験を受け、あわてて方針転換 した格好 だ。

 THAAD配備に対する中国の報復措置で、中国に進出する韓国企業は打撃を受け、韓国を訪れる中国人観光客も減少して いる。中 国とはスワップ協定を結んでいるが、10月に期限を迎え、延期されない可能性が高まっている。

 さらに北朝鮮情勢の緊迫化による地政学リスクも重しになっている。その意味で緊急時に備えた日本とのスワップ協定は韓 国にとっ てメリットは少なくない。経済界にも再開を望む声は根強い。

 日本としても、対北朝鮮への圧力を強化するため、米国も含む日米韓の連携強化は欠かせず、スワップ協定の協議再開も選 択肢の一 つだ。

 もっとも、大統領に強大な権力が集中する韓国では、財務対話についても文氏の考えに大きく左右される。朴槿恵(パク・ クネ)前 政権も同様だった。

 このため、日本が関係強化に動いても、時間がたてば文氏が“心変わり”して、慰安婦問題だけでなく、徴用工問題などに ついても 蒸し返してくる懸念がくすぶっている。

 財務省内では「あまりこちらから前のめりになる必要はない」との声も出ており、スワップ協定再開の動きは本格化してい ない。 (経済本部 田村龍彦)

 日韓財務対話 日韓の財政当局が連携強化を目指し、定期的に開く会合。財務相同士のほか、税財政、関税など経済・金融 問題の幅 広い分野について当局幹部が意見交換する。2006年2月に東京で初開催。12年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島 (島根県隠岐の島町)に上陸するなどで日韓関係が悪化し、一時打ち切られた。

 通貨交換(スワップ)協定 外国為替市場で自国の通貨が大量に売られて価格が暴落する事態に備え、互いの通貨や米ドル などを融 通し、自国通貨を買い支える仕組み。日韓のスワップは1990年代後半のアジア通貨危機を教訓に2001年に上限20億ドルでス タート。当初は日本が韓国を支える仕組みだったが、06年から互いに融通する形に発展した。一時は最大700億ドルまで 拡大。日 韓関係の悪化を背景に縮小し、15年2月に終了した。

  この調子じゃ、安倍さんがスワップ再開を攻め落とされる危険性もありそうです。何と言っても、今回の選挙の公約に消 費税増税 を掲げることを止めることが出来なかった程に、その反撃は恐ろしいのですから。

  この日本に蔓延った反日売国左翼・在日共を一掃することは無理なのでしょうか。とは言いながら、それをやらない限り 日本の再 生は不可能でしょう。

 どうしたもんか。
2017 年 10 月 19日(木)  第 1591回  吉田証言を報じた朝日記者の心性
  西岡さんの日本の為の有難い活動を、9月27 日、第 1196回の「西 岡力、圧力と交渉〜安倍晋三と拉致問題」でも取上げました。
  その中で、失礼にもニセ慰安婦問題にも取り組んでくれているなんて書いてしまいましたが、そんな生易しい取り組み じゃないこ とが良く分かる、これまでのニセ慰安婦問題への取り組みを詳しく書いてくれています。
  
  今でこと、知った風に、こうした問題を取上げていますが、96年にネットを初めるまでは、ニセ慰安婦問題も拉致問題 も全く知 りませんでしたし、日本の歴史も知りませんでした。
  やはり、洗脳されていたのでしょうね。本当にお恥ずかしい。

  西岡さんが、そのニセ慰安婦問題の初期からの取り組みを詳しく書いてくれています。これは、日本人全てが読むべきで す。
  かなり長いので、全文を是非、リンク元で読んでください。

  「慰安婦狩り」吉田証言を報じた 朝日記者 の心性

 『月刊正論』 12月特別増刊号 東京基督教大学教授 西岡力

 『正論』『文藝春秋』で提起したこと

 私が慰安婦問題に関わるようになったのは、22年前の1992(平成4)年のことだ。

 前年91年8月11日付の朝日新聞(大阪本社版)に、「日中戦争や第2次大戦の際、『女子挺身隊』の名で戦場に連行さ れ、日本 軍人相手に売春行為を強いられた『朝鮮人従軍慰安婦』 のうち、1人がソウル市内に生存していたことがわかり、『韓国挺身隊問題対策協議会』(中略)が聞き取り作業を始めた」という記事が掲載された。筆者は植 村隆記者(当時)である。

 この記事が大きなきっかけとなり、91年秋ごろから92年にかけて、朝日新聞を中心に国内メディアは集中的に慰安婦問 題報道を 展開した。「日本政府は慰安婦に謝罪して補償すべきだ」という各社そろっての一大キャンペーンだった。そこに民間の運動も連動 し、91年12月には、植村記事では匿名で紹介されていた金学順さんら元慰安婦たちが高木健一弁護士らの支援により、日 本政府に 補償と謝罪を求めて提訴した。…中略

 吉田証言を報じた朝日記者の心性

 いま、日本では嫌韓感情が高まっていて、韓国は「しつこい」「ウソつきだ」と批判する人が増えている。しかし、これま で述べて きた慰安婦問題の経過からすると、慰安婦を問題視し続けてきたのは韓国の側だと批判することはできない。朝日新聞が、慰安婦の強 制連行があったと書くまでは対日外交交渉で取り上げたことはなかったし、韓国のマスコミもほとんど報道しなかった。朝日 新聞が火 をつけて、日本人が韓国にまで行って原告を募集して裁判を起こした後、外交問題になったのである。日本が河野談話を出すと、韓国 政府は2011年までは外交問題にしなかった。

 ところが、日本人が国連を媒介にして「セックス・スレイブ」というデマを広めた結果、アメリカの連邦議会まで対日非難 決議を出 した。勢いづいた韓国の運動団体が、韓国政府が日本政府に補償を求めないのは憲法違反だとして提訴し、2011年に憲法裁判所が 違憲という判決を出した。そのため、韓国は再び外交問題として取り上げ始めたのだ。

 慰安婦問題での韓国の対日攻勢は、韓国の問題だと批判するだけで済ますことはできない問題なのだ。日本の中の反日勢力 が悪意を 持って歴史問題を利用して日本を叩き、国際社会の一部がそれを利用して日本の弱体化、地位低下を謀っている。中国共産党が組織的 に世界中で反日ネットワークを作っていることは、かなり知られてきた。「歴史戦争」「歴史戦」と呼ばれる現在の対日国際 情報戦・ 世論線の構図でもある。最も根本的な問題は、日本の中に「戦前の日本の姿が悪ければ悪いほどいい」と考える勢力があり、その「悪 しき過去」に日本は向き合っていないと世界中で批判して回っていることなのだ。ほかならぬ日本人が言うのだから、日本政 府には確 かに問題があると国際社会が受け取るのも無理はない。

 朝日新聞で慰安婦問題を取り上げた記者たちの中には、そうした反日勢力と共鳴する心性の持ち主が間違いなくいる。吉田 清治の証 言を取り上げた朝日新聞の一連の報道の中で、強く印象に残る記事の1本は、1992年1月23日夕刊の北畠清泰論説委員のコラム 「窓」だろう。「国家権力が警察を使い、植民地の女性を絶対に逃げられない状態で誘拐し、戦場に運び、1年2年と監禁 し、集団強 姦し、そして日本軍が退却する時には戦場に放置した」と吉田の証言を紹介し、「私(西岡補;吉田)が強制連行した朝鮮人のうち、 男性の半分、女性の全部が死んだと思います」とまで書いた。

 その北畠氏は91年、大阪本社企画報道室長として「女たちの太平洋戦争」という通年大型企画を手がけていた。この連載 をまとめ た単行本の「あとがき」に、氏はこんなことを書いている。

 「大戦時の異常さを、ひそかに懐かしんでいる者が、この社会のどこかに身をひそめていないか。/一般社会の階層秩序が 通用しな い軍隊なればこそ、人を遠慮なく殴打できた者。平時の倫理が無視される戦時なればこそ、女性の性を蹂躙できた者。…」

 この文章からうかがえるのは、過去現在を問わぬ日本人への妄想まじりの不信と嫌悪である。日本の「悪行」を暴き立て、 告発する ことでしか、そのネガティブな心根を満たすことができない。そんな「反日的日本人」像が浮かび上がる。彼にとっては、吉田清治の 証言の真偽など二の次だったのかもしれない。

 歴史戦争の勝利は内なる「敵」の退治から

 その朝日新聞も、8月5日と6日に自社の慰安婦報道の「検証」特集を掲載して、吉田証言は虚偽だったとし、慰安婦と挺 身隊の混 同も認めた。「検証」せざるを得なくなった理由については、「一部の論壇とネット上」で「『慰安婦問題は朝日新聞の捏造だ』とい ういわれなき批判が起き」、「元慰安婦の記事を書いた元朝日新聞記者が名指しで中傷される事態」になっているからだとし た(8月 5日付1面「慰安婦問題の本質、直視を」)。

 論壇で朝日新聞の慰安婦報道を批判し続けてきたのは『正論』だけである。90年代前半には共同歩調だった『文藝春秋』 は90年 代後半から積極的でなくなった。『諸君!』も2009年に休刊している。「慰安婦問題は朝日の捏造」という一文は真意不明だが、 『正論』で、私をはじめ多くの識者が「朝日の誤報・捏造報道が慰安婦問題に火を付けた」と批判し続けてきたことは確かで ある。

 アメリカ各地に慰安婦像を建立するなど韓国の「したい放題」の反日宣伝に国民の怒りが高まる中で、その原因の一つが、 「慰安婦 狩り」の虚報をはじめ朝日新聞の誤報や捏造報道にあるという理解が広がり、多くのメディアが今年に入って朝日新聞に公開質問状を 出し始めた。最初に公開質問状を出したのも『正論』であり(2013年7月号)、質問も私が編集部と相談しながら作った ものだっ た。

 「記者が名指しで中傷されている」という点についても、植村記者の捏造報道を最初に指摘し、22年間批判し続けてきた のも私で ある。この杉浦信之・編集担当取締役(当時)の文章は、私や『正論』への挑戦だと言える。

 「検証」の内容も、植村記事に「事実のねじ曲げはなかった」という「事実のねじ曲げ」をしたのをはじめ、自己正当化が 大部分で あり、吉田清治というウソつきに朝日新聞も騙された、産経も読売も騙されていたではないかという責任逃れ、隠蔽、誤魔化しだらけ であることは、私も『正論』10月号や11月号で批判してきた。

 この22年間を振り返って言えることは、日本の敵は外だけではなく、国内にもいたということだ。慰安婦問題で「いわれ なき批 判」「名指しの中傷」を浴びているのは、朝日新聞ではなく日本である。日本国内にいる反日勢力に打ち勝たなければ、日本への「い われなき批判」は解消できない。

 朝日新聞がいかに事実を歪曲し、捏造してきたのか。そのことを問い続けて国際社会で日本が不当に貶められている責任を 朝日に認 めさせない限り、日本の名誉回復はないと改めて思う。

  日本の中に潜む反日売国左翼・在日共の企みにまんまと騙された平和ボケ日本の恐ろしさに、今更ながらに情け無くなり ます。
  先人と比べて、GHQなどの企みによるとはいえ、ここまで劣化させられる恐ろしさを感じます。
  果たして、日本人は目覚めて先人に顔向けできるようになるのでしょうか。それとも、このまま滅びの道を選ぶのか。 
  どうか、目覚めてください。
2017 年 10 月 20日(金)  第 1592回  米国、ユネスコ脱退通告
   何時までもぐずぐずしている日本 の外交に比べて、アメリカがやってくれました。ユネス コ脱退を通告したそうです。
  
  これでも、日本は脱退どころか拠出金を支払い続けて、日本を貶めることに加担するのでしょうか。まさに、世界の笑い もので しょう。

  産経ニュースより    2017.10.12

  米 国、ユネスコ脱退通告 「反イスラエル」に懸念強調

 【ワシントン=加納宏幸】米国務省は12日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)のイリナ・ボコバ事務局長に対し、米国 としてユ ネスコから脱退すると通告した。加盟国からの分担金滞納の増加や組織改革の必要性、さらにユネスコの見解に「反イスラエル」の傾 向があることに対して懸念を示すためだとしている。

 国務省のナウアート報道官は声明で「今回の決定は安易に出したわけではない」と強調した。

 ユネスコ憲章の規定により、米国は2018年末までとどまることになるが、脱退以降は正式な加盟国ではなくオブザー バーとして 参加するという。声明は理由について「世界遺産の保護を含む重要課題で米国の見解を提供するため」としている。

 ユネスコの執行委員会は今年7月、イスラム圏の7カ国が提案した世界遺産「エルサレムの旧市街とその城壁群」の保護に 関する決 議案を賛成多数で採択。イスラエルは聖地がユダヤ名の「神殿の丘」と表記されていないことに強く抗議していた。

 米外交誌「フォーリン・ポリシー」によると、ティラーソン国務長官は数週間前に脱退方針を決定した。トランプ大統領も ユネスコ 本部があるフランスのマクロン大統領に方針を伝達したという。

 米国は1980年代に一時ユネスコを脱退し、2003年に復帰。ユネスコをめぐっては、中国が世界記憶遺産に申請して いた「南 京大虐殺文書」の登録を決めるなど、政治的な偏向が問題視されてきた。

  こうした政府・外務省の弱腰外交も、今回の選挙が憲法改正に繋がれば変わるのでしょうか。それとも、それでも同じこ とを続け るつもりなのでしょうか。
  そうなると、流石の平和ボケ日本人も怒りで立ち上がるのじゃないでしょうか。

  高山・河添コンビの【Front Japan 桜】で、高山さんが取り上げてくれています。川添さんの中国のアメリカ工作が興味深い。 

  ユネスコ脱退は、13分過ぎから。中朝は、25分過ぎから。


  ボコバは変わるようです。何時もの宮崎さんが書いてくれています。

  (宮 崎正弘 のコメント)土壇場でカタール代表を二票差で破って、オードレ女史(前のフランス文部大臣、45 歳)になりました。 しかも彼女はモロッコからの移民で、ユダヤ人です。父親やモロッコ国王のアドバイザです。
 イスラエル脱退が加盟国の関心を引いてアラブ代表を破ったかたちになり、逆転劇となりました。内実を言えば、カタール 代表が当 選しそうとなり、反カタールのアラブ票が、フランス女性だが、モロッコ系ユダヤ人にながれるという皮肉な結末です。

  出来れば、ボコバの時にやってほしかったですね。
2017 年 10 月 21日(土)  第 1593回  在韓米国人のエクソダス訓練を開始か
  北に対して、アメリカがいよいよ本気になった のでしょ うか。韓国在住のアメリカ人の撤退の動きがないので、攻撃は無いと予測されていましたが、とうとう、その訓練が始まったようで す。

  何時もの、宮崎さんが取上げてくれています。是非、全員を無事に撤退させて貰いたいものです。
  一方、未だに韓国に滞在する日本人は、放置で良いでしょう。この期に及んで撤退しないのは自己責任です。どうぞ、ご 遠慮なく 韓国の人達と仲良く最後を迎えてください。今更、日本にすがらないようにお願いします。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより    平成29年(2017)10月14日(土曜日)弐 通巻第5478号  

 在韓 米国人の エクソダス訓練を開始か
  すでにマニュアルは配布され、グループ別の集合場所、方法も

 在韓米国人は20万人以上と見積もられている。
 有事の際の脱出訓練がちかく開始され、集合場所や方法についてのマニュアルが配布さているようである。

 訓練内容は秘匿されているが、まとまって空軍基地か空港に集まり、分散した飛行機で在日米軍基地へいったん避難する。 あるいは 陸路、釜山へ南下してチャーターした船舶で、日本の港へ接岸後、米国へ待避する。

 日本人が有事に際していかに脱出するかの訓練はまだ行われた形跡はない。情報筋によれば、アメリカの救援機が頼りだと いうか ら、あのイラン・イラク危機の教訓はなにも活かされていないことが分かる。

 イラクで湾岸戦争勃発前夜、取り残された日本人はバグダット空港に集まったが、JALは特別機の派遣を拒否した。台湾 のエ バー・エアーが「お客様は神様です」と言ってチャーターに応じてくれた。

 その前のイラン・イラク戦争のとき、トルコ航空の有志らがアンカラ政府の許可も得ずに、テヘランは救援に向かい日本人 を救っ た。そのパイロットはエルトールル号で救われたトルコ使節団の末裔だった。
「このとき日本に恩返しをしたいと思った」とトルコ人パイロットがのちに語ったことは映画にもなった。でもJALも、 ANAも、 何をしていたのか。いやそもそも自衛隊機は何をしていたのか?

  それにしても、こんなに何にも出来ない日本だと解っていながら、それでも韓国から撤退しないのですから、どう考えて も韓国の 土に成りたいのでしょう。どうぞ、意志を貫いて下さい。
2017 年 10 月 22日(日)  第 1594回  平昌五輪 また日本消滅
  韓国の余りにも子供じみたやり口を、10月 10日、第 1582回の 「【2018 平昌五輪】“日本消滅”」で、取上げました。
  流石に、直ぐに修正したと言われていましたが、何と、再びおなじことをやったようです。何とも、素晴らしい国です。
  平 昌五輪の公式ホームページを見に行ってみましたが、確認出来ませんでした。
 
  アノニマスポストが書いてくれています。ここには画像もあります。

  アノニマス ポストより     2017.10.13

  平昌五 輪の公式 ホームページ また日本列島のない世界地図と差し替える〜ネットの反応「一度直しているのに再びとなると故意ですよね?抗議 なんてレベルの話しじゃないと思いますけどね」
LINEで送る


 平 昌五輪の公式ホームページ また日本列島のない世界地図と差し替える〜ネットの反応「一度直しているのに再 びとなる と故意ですよね?抗議なんてレベルの話しじゃないと思いますけどね」

 【また日本が抜け落ちている、平昌五輪の広報世界地図。先日、日本政府の申し入れで修正されたのに!】
 外交ルートを通じて再度、平昌大会組織委員会に、この問題を指摘の上,改善措置を強く申し入れたが。何でこんなことが 再び起き るのか?

  ヒゲの隊長佐藤正久さんがツイッターで取上げてくれています。

   佐 藤正久‏   @SatoMasahisa

【また日本が抜け落ちている、平昌五輪の広報世界地図。先日、日本政府の申し入れで修正されたのに!】
外交ルートを通じて再度、平昌大会組織委員会に、この問題を指摘の上,改善措置を強く申し入れたが。何でこんなことが再 び起きる のか?

  ここまでバカにされても、日本の競技者や団体は、このオリンピックに参加したいのでしょうか。
  存在しない国の選手が参加するなんておかしいでしょう。その位の矜持を持って貰いたいものです。と言うか、韓国の手 下と思わ れるスケート連盟などは絶対に参加するのでしょう。
2017 年 10 月 23日(月)  第 1595回  慰安婦像、マンハッタンの次はワシントンか…
  とうとうニューヨークのど真ん中に、ニセ慰安 婦像が 建ったようです。とは言いながら、公共の場所ではないようなのでまだ救いはありそうです。しかしながら、本当に懲りない奴らです ね。

  日本総領事館も阻止に動いたそうですが、どもまで本気だったのでしょうか。今までの実績があるだけに俄には信じられ なのは私 だけでしょうか。

  産経ニュースより    2017.10.14

 【歴史戦】慰 安婦像、マンハッタンの次はワシントンか…韓国系博物館の除幕式、日本総領事館は懸命の働きかけ

 【ニューヨーク=上塚真由】米ニューヨーク・マンハッタンの韓国系米国人団体「ニューヨーク韓人会」が入った建物に新 設される 博物館で13日、慰安婦像の除幕式が行われた。除幕式には、下院議員も出席。博物館は私有地にあるが、韓国・ソウルの日本大使館 などに設置されているものと同様の像が設置された。

 慰安婦像が設置されたのは、在米韓国人の歴史を紹介する「移民史博物館」。ニューヨーク韓人会によって現在建設中で、 開館まで には数カ月かかる見通し。慰安婦像設置は、韓人会が韓国の団体と協力して進めてきたという。

 式典には韓人会の関係者のほか、ニューヨーク州選出のマロニー下院議員(民主党)が出席。マロニー氏は、「われわれは 一層の謝 罪を必要としており、日本政府は行動を取らなくてはならない」などと述べ、さらに首都ワシントンでの設置にも意欲を示した。

 こうした動きに在ニューヨーク日本総領事館は警戒を強めており、13日の除幕式への出席を予定していた地元議員らに働 きかけ、 一部は欠席したという。総領事館は「引き続き日本政府の立場を説明していく」としている。

 米国では、韓国系団体などによる慰安婦像設置を促進する活動が活発化。公有地では、西部カリフォルニア州グレンデール 市と南部 ジョージア州ブルックヘブン市の公園に設置されたほか、9月にはサンフランシスコ市の中華街の公園の展示スペースで、慰安婦像の 除幕式が行われた。

  さて、ワシントンへは何時頃建てるのでしょうか。それまで、韓国が存続しているでしょうか。それとも、日本が先に滅 びるので しょうか。

  いずれにしても、もう好い加減に韓国との国交断絶に踏み切って貰いたいものです。韓国が消滅するか、国交断絶か、ど ちらでも 早い方が良い。
2017 年 10 月 24日(火)  第 1596回  災厄をもたらす国連特別報告者 
  久し振りの良い話題として、20日、第 1592回の「米国、ユネスコ脱退通告」の話題を取り上げましたが、残念ながらボコバは、交代のようです。
  ボコバを徹底的にやつけて貰いたかったですが、遅かったようです。悪運が強いのでしょうか。

  そのボコバの最後っ屁になるのか、それとも新しい事務局長の仕事になるのか、11月に人権理事会があるようです。

  産経ニュースより    2017.10.16

 【カサケンの政界サンバ】災 厄をもたらす国連特別報告者 11月の人権理事会で対日批判の道具に化す 

  11月にスイス・ジュネーブで開かれる国連人権理事会を舞台に、中国と韓国が慰安婦や徴用工をめぐる歴史 問題で日 本への攻勢をかけてきそうだ。特に今年5月に就任した文在寅大統領が日本の朝鮮半島統治時代の徴用工に絡み個人の請求権は残って いると発言した韓国は対日批判を先鋭化する恐れがある。その根拠として悪用されそうなのが国連特別報告者のリポートや発 言だ。

 日本に対する審査となる作業部会は11月14日に行われる予定で、外務省が神経をとがらせるのは韓国への審査が5日前 の9日と なることだ。参加各国は審査対象国の人権状況に関して発言する機会があるが、どこまで踏み込むかの判断を迫られる。9日の審査で 韓国の人権状況を糾弾すれば、14日の対日審査で激しい報復を受けるかもしれない。

 総務省や外務省の幹部によると、11月にも出る勧告に法的拘束力はないが、政府は受け入れるかどうかの判断を迫られ る。

 対日審査は平成20(2008)年と24(2012)年に続いて今回が3回目。前回は慰安婦問題で韓国と北朝鮮が補償 を求め た。また、中国は「日本は謝罪していない」などと対日批判を繰り広げた。

 国内外のNGO(非政府組織)の一部が国連などの国際会議を舞台に日本政府の政策を批判したり、政権を糾弾したりする ケースが 起きている。こうしたNGOが中国や韓国だけでなく、作業部会に提出する国連文書やNGOの情報をまとめる国連人権高等弁務官事 務所に対し、問題提起するよう水面下で働きかけている可能性がある。

 NGOは作業部会では傍聴するだけだ。しかし、報告書が確定する来年3月の国連人権理事会で発言する機会があり、政府 は今秋か ら来春にかけて国際世論を誘導しようとする内外の圧力に直面することになる。

 政府関係者は審査について「『人権に関係がある』ということであれば、あらゆることを取り上げることができる」と話し ており、 政府は歴史問題以外のテーマでも対日批判が噴き出すのではないかと警戒している。このため政府は総務省、法務省、外務省、厚生労 働省などの職員をジュネーブに派遣し、審査に備える。

 今年に入り、プライバシーに関する国連特別報告者のジョセフ・ケナタッチ氏が共謀罪の構成要件を厳格化したテロ等準備 罪の新設 に懸念を表明した。また、表現の自由に関する特別報告者、デービッド・ケイ氏は歴史教科書検定からの政府の影響力排除や放送メ ディアに対する政府の圧力があると主張し、沖縄県名護市への米軍普天間飛行場(宜野湾市)移設反対運動への対応を批判す る報告書 を公表した。

 このため11月の対日審査では歴史問題に加えて、教科書検定制度、テロ等準備罪、放送メディアの報道の自由、沖縄の米 軍基地反 対運動などが取り上げられるとみられる。

 国連の特別報告者をめぐっては、スリランカの法律家、ラディカ・クマラスワミ氏が8(1996)年に提出した慰安婦を 「性奴 隷」と決めつけた報告書が国連の人権関係の委員会などで対日批判の根拠となっている。

 対日審査は、全ての国連加盟国を対象に人権に関する政策や状況を検証する普遍的審査制度に基づき実施される。加盟国は 4年から 5年ごとに審査を受ける。国連人権理事会が予定している今回の審査期間は11月6日から17日までで、対象となるのは日本を含め て韓国、ウクライナ、チェコなど14カ国に上る。(政治部編集委員 笠原健)

   馬渕さんが国連の腐敗振りを詳しく語ってくれています。8分45秒過ぎから。24分20秒過ぎからの鈴木さんの真岡郵便局の話も貴重です。


  さて、政府・外務省は指を咥えて見ているのでしょうか。それとも、アメリカとイスラエルとともに脱退する根性も無 く、只、好 きなように貶められる為の拠出金を出すのでしょうか。
  もし、そんなことになれば、流石の平和ボケ日本人も黙ってはいないでしょう。と言いながら、きっと反日売国左翼・在 日どもの やりたい放題に何の手も打たずに、喜んでお金を払うことに名るような気がするのは私だけでしょうか。

  ここは、どうあっても撤退してもらい、国連に潜む反日売国左翼・在日共も一気に退治してもらいたいものです。
2017 年 10 月 25日(水)  第 1597回  ユネスコ記憶遺産登録に反対声明 
  今日もユネスコ問題です。そのユネスコのボコ バの最 後っ屁による最悪の自体を心配しますが、10月9日、第 1581回の「慰 安婦問題資料登録反対の緊急声明」で、取り上げた高橋史郎さん達学者89名が立ち上がってくれたようです。

  16日に記者会見を開いてくれたそうです。産経新聞が取り上げてくれています。

  産経ニュースより     2017.10.16

 【歴史戦】慰 安婦資料のユネスコ記憶遺産登録に反対声明 明星大の高橋史朗特別教授ら学者89人

 日中韓を含む8カ国の民間団体などが国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(記憶遺産)に慰安婦問題関連 資料の登 録を共同申請していることに関し、日本の学者89人が16日、登録反対の声明を発表した。声明は、申請手続きと申請資料の内容に 問題があるとして、登録可否を審査するために24日からパリで開かれる国際諮問委員会(IAC)前に8カ国の民間団体な どとの対 話を要求している。

 呼びかけ人の高橋史朗明星大特別教授は16日、東京都内で記者会見し「ユネスコが平和友好と相互理解の促進を目的とし ている限 り、対話の拒否はユネスコの精神に反する」と述べ、ユネスコ側が対話の機会提供に応じていないことを批判した。

 声明は、ユネスコが2015年に遺産登録した「南京大虐殺文書」が、いまだに公開されていないことを非難。慰安婦の募 集方法に 関しても「具体的証拠を示さずに強制性を強調し、慰安婦と性奴隷を同一視していることは歴史的事実に反している」などとして、複 数の問題点を指摘した。

 慰安婦問題の資料は、すでに登録小委員会の審査を経て、IACに登録勧告されたとみられている。IACの審査結果はボ コバ事務 局長に諮問され、登録が決定するが、事務局長はIACの諮問を追認するのが通例となっている。

  「世界の記憶」日本軍「慰安婦の声」共同 申請登録 に反対する日本の学者声明

  この記者会見に朝日新聞から6人もの記者が来ていたそうです。ところが、報道しない権利を行使したようです。

  オーストラリアで頑張ってくださっている山岡さんがフェイスブックで、その経緯を書いてくれています。

  フェイスブック 山岡 鉄秀よ り

  山 岡 鉄秀  10月17日

 昨日の記者会見、朝日新聞から6名も記者が来たのに、今朝の報道は紙もネットもゼロ!びっくりして顔馴染みの朝日の記 者さんに 聞いたら、デスクの判断でボツになったとのこと。そして今朝の一面は「星の合体 重力波で観測」!空を見上げるのもいいけど、一面トップ?まさか現実逃避態勢?昨日質問責めした熱意はどこに?

  やはり、朝日新聞は上が腐っているようです。ニセ慰安婦問題が誰の責任かの自覚が無いと言うか、完全な確信犯です ね。
  朝日新聞に全ての責任を取らせることは出来無いのでしょうか。

  何時もの宮崎さんも取り上げてくれています。

  10 月18 日(水曜日)弐 通巻第5485号

 宮崎・福島コンビで、【Front Japan 桜】でもこの会見を取り上げてくれています。 7分30秒過ぎから。

  本題の中国問題も興味深いものがあります。中国が北の攻撃で延命する恐れがありそうです。


  さて、政府・外務省が、どうするのか。これを放置するようでは、安倍さんも終わる かも。
2017 年 10 月 26日(木)  第 1598回  「政治化」したユネスコ
  今日も、ユネスコ問題です。産経さんが分り易 い記事を 書いてくれているので、読んでいて、「これってもしかしたら田北さんの記事かな」なんて、思ってたら何と当たりでした。
  阿比留さんと言い、やはり、分り易くまとめてくれる記事は良いですね。書くべきことをきちんと理解しているから出来 るので しょうね。

  私など、自分が理解で規定ないくせに書こうとするから、自分で読んでも何を書いているのかわからないような文章を書 いてしま い、「マア、いいか」と妥協するばかりです。

  散々、政府・外務省はどうするんだと書いて来ましたが、どうやらやりそうです。

  産経ニュースより     2017.10.18

 【歴史戦】「政 治化」したユネスコ 慰安婦資料が記憶遺産に登録されるなら日本脱退も

  国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「記憶遺産」に客観性に疑問の多い慰安婦関連資料が登録された場合、日本政府はユネスコ脱退を本格的に検討するとみら れる。トランプ米政権が12日、世界遺産登録をめぐってユネスコの政治化を非難し、脱退を表明したことも日本の決断を後 押しする 可能性がある。

 「二度目の失敗は許されない」。安倍晋三首相は周囲にこう話しているという。最初の失敗は2年前に登録された中国の 「南京大虐 殺文書」だ。外務省や文部科学省の対応が後手に回り、首相官邸は激怒した。

 外務省などは反省を生かし、深く関与してこなかったユネスコ側とのパイプ強化に努めてきた。今回はその成果が試される が、一抹 の不安は残る。ユネスコが政治化した組織だからだ。

 慰安婦関連資料をめぐっては、日本の保守系団体が登録申請した資料と同じものが含まれている。しかし、ユネスコ側は保 守系団体 のみに「特定のユネスコ加盟国に対する特定の主張が含まれる」などと勧告した。日本国民の感情を逆なでした「南京大虐殺文書」の 登録資料は今も未公開で、ユネスコが登録を撤回する兆しもない。

 ユネスコは「異なる文明、文化、国民の間の対話をもたらす条件を創り出すために活動する」とうたうが、実際の行動は対 立を助長 しているのではないか。日本は米国に次ぐユネスコ予算の拠出国だ。分担率22%の米国と、約10%の日本が拠出しなければユネス コが受ける影響は大きい。

 日本は拠出3位の中国の影響力拡大を懸念し、凍結を見合わせてきた。いつまでも日本をおとしめようとする特定の国々の 意向に 沿った国際機関と付き合う必要はない。慰安婦関連資料が登録されるようであれば、脱退することでユネスコの抜本改革を突きつける べきである。(田北真樹子)
  
  やはり、安倍さん周辺は怒っていたんですね。その怒りが本物であれば、今度こそきちんとした対応をしてくれると信じ たいです ね。
  それにしても、外務省と文科省とは、流石、反日売国左翼・在日省庁の面目躍如たるものがありますね。本当に日本が嫌 いな洗脳 された優等生ばかりなのでしょう。

  やはり、教育の改革が急がれます。と言うか、それはやるとしても、成果が出るのは100年後かも。
  そんな悠長なことをやってたら、日本が消滅しそうです。まずは、何か手を打たなくては。安倍さんの匍匐前進には、そ の当たり の考えもあるのでしょうか。
2017 年 10 月 27日(金)  第 1599回  ★日本を貶める日本人をあぶりだせ
  何時もの「産経抄」さんが、素晴らしい見出し 「日本を 貶める日本人をあぶりだせ」で、反日売国左翼共を痛烈に批判してくれ、昨日の、田北さんの記事も取り上げてくれています。

  この「日本を貶める日本人をあぶりだせ」は、日頃から思っている気持ちを見事に現してくれ体ます。だれでもが思い付 くような 見出しですが、今まで、誰も書かなかったのじゃないでしょうか。

  これ程に、戦後の反日売国左翼・在日共撲滅にピッタリの言葉はないでしょう。これこそ、日本が、早急に取り組まなけ ればなら ないことです。と言うか、あぶりだしただけでは行けませんね。当然、撲滅しなければなりません。

  産経ニュースより    2017.10.19

 【産 経抄】日本を貶める日本人をあぶりだせ 

 日本の新聞記者でよかった、と思わずにはいられない。地中海の島国マルタで、地元の女性記者が殺害された。車に爆弾を 仕掛ける という残虐な犯行である。彼女は「タックスヘイブン」(租税回避地)をめぐる「パナマ文書」の報道に携わり、政治家の不正資金疑 惑を追及していた。マルタとはどれほど恐ろしい国か。

 ▼今年4月に発表された「報道の自由度ランキング」では47位、なんと72位の日本よりはるかに上位だった。ランキン グを作っ たのは、パリに本部を置く国際ジャーナリスト組織である。日本に対する強い偏見がうかがえる。一部の日本人による日本の評判を落 とすための活動が、さらにそれを助長する。

 ▼米紙ニューヨーク・タイムズに先日、「日本でリベラリズムは死んだ」と題する記事が載っていた。日本の大学教授の寄 稿であ る。安倍晋三首相の衆院解散から現在の選挙状況までを解説していた。といっても、随所に左派文化人らしい偏った主張がみられる。

 ▼憲法をないがしろにして軍事力の強化を図る首相の姿勢は、有権者の支持を得ていない。最大野党の分裂のおかげで自民 党が勝利 するものの、政治はますます民意から離れていく、というのだ。米国人の読者が抱く日本のイメージは、民主主義が後退する国であろ う。

 ▼特定の政治的主張だけを取り上げる、国連教育科学文化機関(ユネスコ)には、困ったものだ。いよいよ問題だらけの慰 安婦関連 資料の登録の可能性が強まっている。田北真樹子記者は昨日、登録されたら脱退して組織の抜本改革を突きつけろ、と書いていた。

 ▼そもそも国連を舞台に、実態からかけ離れた慰安婦像を世界にばらまいたのは、日本人活動家だった。何ということをし てくれた のか。

  やはり、反日売国左翼・在日共ほど世界一程度の低い奴等じゃないでしょうか。何と言っても、自分の国を愛せない奴等 ですか ら。本当に、気の毒な奴等です。

  どうせなら、大好きな特亜3国で飼ってもらってください。素晴らしい人生になるでしょう。
2017 年 10 月 28日(土)  第 1600回  記憶遺産への登録申請書、日本側の資料最多
  昨日取り上げた素晴らしい言葉、「日本を貶め る日本人 をあぶりだせ」に、ぴったり当てはまる反日売国左翼・在日共の活動を、産経が書いてくれています。

  昨日まで取り上げてきたユネスコへの中韓など8カ国などが日本を貶める為に申請している資料の中で一番多いのか反日 売国左 翼・在日共が提出した書類だそうです。見事な売国奴共です。

  産経ニュースより     2017.10.18

 【歴史戦】慰 安婦の「不適合」資料が多数 記憶遺産への登録申請書全文判明、日本側の資料最多 
 日中韓を含む8カ国の民間団体などで結成した「国際連帯委員会」が慰安婦に関する資料を国連教育科学文化機関(ユネス コ)の 「世界の記憶(記憶遺産)」に登録申請している問題で、連帯委員会が昨年5月に提出した申請書の全文が17日、明らかになった。 記憶遺産は本来、「絵画や三次元人工物、美術品等」が除外されるが、韓国側申請の資料には元慰安婦が1990年代に描い たとされ る絵画を多数含むなど、記憶遺産としての不適合ぶりが鮮明になっている。

 連帯委員会の申請書は昨夏、ユネスコがホームページで一部を公開していた。今回明らかになったのは「内部文書」と書か れ、公開 済みの申請書にはなかった国別の資料の詳細のほか、慰安婦の「性奴隷」説を海外に広めた国連のクマラスワミ報告書を明記した参考 文献一覧が含まれる。

 内部文書によると、韓国側の資料654点のうち269点が元慰安婦が描いた絵画などの作品。文書には明記されていない が、昭和 天皇とみられる人物を処刑する場面を描いた絵画も含まれているようだ。このほか「被害者」作製の押し花19点や元慰安婦の証言や トラウマ(精神的外傷)治療の記録もある。

 全2744点の資料のうち、日本の団体と個人の文書が計923点で最も多い。東京・西早稲田にある「アクティブ・ ミュージアム  女たちの戦争と平和資料館(wam)」の資料数が783点で突出している。1993(平成5)年の河野洋平官房長官談話の発表 後に発見された公文書529点や、海外で「性奴隷」と宣伝されている「城田すず子」さんの日記なども含まれている。

 記憶遺産をめぐっては、24日からパリで開かれる国際諮問委員会が登録の是非を審査した後、ボコバ事務局長に勧告す る。ボコバ 氏は勧告を追認する見通しだ。諮問委員会は、すでに案件を審査した下部組織の登録小委員会から慰安婦資料の登録を勧告されている 可能性が高い。

 日本政府は、事実関係に疑義がある中国の「南京大虐殺文書」が2015年に遺産登録されたことから、ユネスコの政治利 用として 強く反発。制度の乱用阻止に向け、ユネスコに審査の公正性や透明性担保などの制度改革を求めてきた。

 連帯委員会の申請については日本の学者89人が16日、申請資料と手続きに問題があるとして登録に反対する声明を発表 してい る。

  本当に、反日売国左翼・在日共ほど世界で最低な奴等はいないのじゃないでしょうか。この部屋で、日本人は民度が高い と、何度 も誇りにしてきましたが、この状況では、恥ずかしくて言えないですね。
  こんな日本人は、一日も早く一掃したいものです。そうしなければ、先人にも世界にも、恥ずかしくて会わす顔がないで すね。
  何とも恥ずかしい。
2017 年 10 月 29日(日)  第 1601回  真実の歴史を追求する端島島民の会
  今日も、ユネスコに関連する話題です。軍艦島 にすんで いた方達が、韓国が主張する出鱈目な強制労働などなかったことを証明するために立ち上がってくれたようです。

  櫻井よしこさんが詳しく取り上げてくれています。それにしても、政府・外務省の失敗の尻拭いをせざるを得なくなった 住民の方 達のことを考えると、本当に外務省には怒りを覚えます。  

  コラム | 櫻井よしこ オフィシャルサイトより  2017.10.14 (土)

 「  激化する 中韓両国の対日歴史戦 日本側から反撃始め努力を継続せよ 」

 『週刊ダイヤモンド』 2017年10月14日号

 日本中が総選挙の話題に気を取られている中で、中韓両国の対日歴史戦が着実に激化している。中国主導でユネスコに慰安 婦問題を 登 録する悪意に満ちた申請がなされ、それに対する回答が今月下旬に明らかになる。

 状況は厳しく、楽観は許されない。「南京大虐殺の記録」を記憶遺産として登録されてしまったように、わが国は再び、中 国による 捏 造の歴史の汚名を着せられるかもしれない。また慰安婦登録を回避できたと仮定しても、次は間違いなく徴用工が取り上げられる。

 同問題に関しては、すでに韓国で映画「軍艦島」が製作された。通称軍艦島、長崎県の端島で戦前、朝鮮半島から強制連行 された 人々 が奴隷労働を強いられ、虐待、虐殺に苦しんだと主張する作品だ。

 全くの虚構だが、韓国はこの映画を世界130カ国で公開した。ユネスコ本部では、「隠された真実を描いた映画だ」と宣 伝して職 員 全員を上映会に招いた。

 このような捏造に日本人は怒るべきだ。現に端島に住んで、炭鉱で働いていた旧島民の皆さんが立ち上がった。「真 実の歴史を追求 す る端島島民の会」を今年1月に創設し、韓国の捏造話と、それに便乗して反日運動を煽る 国々、 人々への抗議を込めて、語り始めた。 島民の皆さんの証言を、産業遺産国民会議(一般財団法人)が録画し、10月にもgunkanjima−truth.comと いうウェブサイトに上げられる予定だ。

 順調にいけば、ウェブサイトでは3本の録画を見られるだろう。その中では、島民の男性が、「朝鮮人に危険な仕事をさせ て、事故 発 生時には1人の朝鮮人も生きて脱出させないように坑道そのものを埋めた」という韓国側の主張に次のように反論している。

 「自分は死んでも、部下(朝鮮人を含む)を殺すような風習はない。それくらいにやっぱり人間味のある、端島独特のです ね、人情 論 ですよ」

 端島炭鉱でも、確かに事故は起きた。端島最大の事故を昭和10(1935)年3月27日の「長崎日々新聞」が号外で報 じてい る。 それによると、炭鉱の最高幹部の1人は、自ら最前線で犠牲者の救出を指揮し、二次爆発に巻き込まれて死亡した。端島最大のこの事 故の犠牲者は計27人、内18人が日本人で、9人が朝鮮人だ。日本人は朝鮮人も含めて全ての労働者を救出しようとしたの だ。

 以降、端島で起きた5人以上の犠牲者を出した重大事故は、昭和19(1944)年7月12日の1件しかない。犠牲者5 人は全て 日 本人だ。韓国側の主張がいかにデタラメかということだ。

 ビデオに登場する島民の皆さんが各々、語っている。

 「私も何十年と端島に住みましたけど、虐待したとか、そういうことは絶対ありません」

 「(日本の敗戦で)端島から朝鮮に引き揚げるときに、海岸に行って手を振ってさよならを言って、みんなを朝鮮に返し た」「お別 れ というのはものすごく悲しかとさ。船でお別れするときは」と、男性がふりかえる。

 島民の女性も語っている。

 「その時に、あらあ、あら、あの人も韓国人やったかな、朝鮮人やったかなと言うくらいで」

 この女性の証言は、それだけ日本人か朝鮮人かという意識もなく、虐待どころか差別もなかったということを示しているの ではない か。ビデオにはもっと多くの証言が収録されている。是非、広く国内外の人々に見てほしい。

 なんと言っても当時の生き証人の声ほど確かなものはない。彼らの主張を裏付ける当時の資料、会社の給与支払い明細な ど、しっか り と集めて整理し国際社会に発表していく必要がある。日本側からの反撃を静かな、しかし極めて手堅い形で始める時である。その努力 を継続するのだ。



  韓国に現在も軍艦島で働いていた人も生きていると思いますが、こうした人達が信実を語ることは出来ないのでしょう ね。もしか したら、ニセ慰安婦のように恥知らずの証言を言い出すのでしょうか。ありそうですね。

  やはり、政府・外務省・文科省が日本の名誉のために真剣に働くべきですね。そんな気概があるのでしょうか。心配で す。
2017 年 10 月 30日(月)  第 1602回  ユネスコ改善、慰安婦問題には間に合わず
  政府・外務省が、早くも白旗を掲げたようで す。と言うか、努力しましたというアリバイ 発表でしょう。
  結局、ユネスコのニセ慰安婦問題を阻止できなかったようです。何とも、情け無い。これも、きっと、拠出金を垂れ流す のでしょ う。  
  さて、国民は、これを黙って許すのでしょうか。

  産経ニュースより    2017.10.19

 【歴史戦】ユ ネスコが「世界の記憶」制度改善へ 2019年審査から関係国に意見聴取 慰安婦問題資料には間に合わず

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)は18日、パリで開いた執行委員会で、「世界の記憶」(記憶遺産)の登録制度の改善 方針を決 定した。日本政府の主張を踏まえ、歴史的、政治的な問題をはらむ案件の登録審査では関係国の意見を聴取する手続きを新たに導入す る。今後、詳細な作業指針などを定めるが、新制度の適用は2019年の審査からになる。外務省が明らかにした。

 記憶遺産をめぐっては、事実関係に疑いのある中国の「南京大虐殺文書」が15年に遺産登録された。このため、日本政府 はユネス コの政治利用と強く反発。制度の乱用阻止に向け、ユネスコに審査の公正性や透明性担保などの制度改革を求めてきた。

 新制度が19年の審査から適用されることになり、今期に中韓の民間団体などが登録申請した慰安婦問題の資料は遺産登録 される可 能性が高い。

 執行委は今回の決定に当たって「加盟国の相互理解の原則に従い、さらなる政治的緊張を避けるよう求める」とするユネス コ事務局 長らに向けた決議も採択したが、日中韓の新たな対立を招かないよう配慮を求めたとみられる。

  何とも手緩い対応ですね。流石外務省です。

  こんな、素晴らしい「極めて遺憾」も、やっているようです。

   産経ニュースより    2017.10.20

 【歴史戦】外 務省「極めて遺憾」と韓国政府に抗議 韓国軍の竹島「防衛」部隊創設に

   外務省は19日、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進めていることを受け、ソウルの日本大使館を通じ韓国外務省に 抗議した。日本外務省は「竹島は日本固有の領土であり、わが国の立場に照らし受け入れられない。極めて遺憾だ」と申し入 れた。

  何時まで「極めて遺憾」で、誤魔化すつもりでしょうか。どうせ、平和ボケのバカな国民は、この程度で納得すると思っ ているの でしょう。

  安倍さんは、何時腹を括るのでしょうか。それとも、もう諦めて仲良くするのでしょうか。
2017 年 10 月 31日(火)  第 1603回  ユネスコ記憶遺産登録の審査延期を要求
  昨日は、手遅れだと思ったユネスコの登録です が、一応 延期の要求はしているようです。どこまで本気かは分かりませんが。
  もし、この要求が本当に受け入れられたのなら、外務省としては久し振りのお仕事だったのじゃないでしょうか。もしか して、油 断してどんでん返しを喰らったりして。
  
  産経ニュースより      2017.10.20

 【歴史戦】慰 安婦などのユネスコ記憶遺産登録の審査延期を要求 国際諮問委議長

  【パリ=三井美奈】国連教育科学文化機関(ユネスコ)で「世界の記憶(記憶遺産)」の登録審査を行う国際 諮問委員 会(IAC)のアブドラ・アルライシ議長が18日、パリで産経新聞のインタビューに応じ、慰安婦問題の資料など関係国から疑義が 示された8つの「政治的案件」について、24〜27日に予定されるIACの審査対象から外すようユネスコのボコバ事務局 長に求め たと明らかにした。審査延期を強く要求した。

 来週の審査では慰安婦資料など約130件が対象となるが、アルライシ氏は「現制度のまま登録審査を行えば、ユネスコが 激しい対 立の場になる」と危惧を表明した。ボコバ事務局長に対し、(1)審査を来年まで延期する(2)今回は8件を除く案件の審査に限定 し、8件については申請者と関係国・団体の対話を求める−のいずれかの策をとるよう要求したと述べた。18日現在、提案 に対する 明確な返答はないという。

 記憶遺産の登録はIACの勧告を踏まえ、ユネスコ事務局長が最終決定する仕組み。事実上、IACの審査で決まる。アル ライシ氏 は審査の議長を務める。

 IACは事務局長が地域バランスを考慮して指名した14人で構成する。いずれも文書管理の専門家で、アルライシ氏はア ラブ首長 国連邦の国立公文書館の館長。アジアからは現在、カンボジア出身者が参加する。審査では専門家の視点から、申請資料の唯一性や希 少性を規準に登録勧告の是非を決める。現制度では、案件に疑義を示した関係国が意見表明する機会がない。

 アルライシ氏によると、今年の審査対象で関係国・団体から疑義が出た8件は、日中韓を含む8カ国の民間団体などが申請 した慰安 婦問題の資料のほか、イスラエルが反発するパレスチナ紛争のポスター集などだという。日本政府は慰安婦問題の資料の登録はユネス コの政治利用になると反対している。

 ユネスコ執行委員会(58カ加盟国で構成)は18日、記憶遺産の制度改善を決定した。日本政府の主張を踏まえ、関係国 から意見 聴取する仕組みだが、適用は2019年の審査から。このため、慰安婦問題の資料は年内の登録が有力視されていた。

  どうやら、登録が見送られたようです。

 毎日新聞より    2017年10月27 日 

 世 界記憶遺産「従軍慰安婦」登録見送り 諮問委勧告へ

  【パリ賀有勇】国連教育科学文化機関(ユネスコ)の国際諮問委員会(IAC)が、重要な歴史文書などを認 定する 「世界の記憶」(世界記憶遺産)について、日中韓などの市民団体が申請していた「従軍慰安婦」に関する資料の登録を見送るよう勧 告することが26日、分かった。IAC関係者が毎日新聞などに明かした。

  登録されて、脱退した方が良かったと思うのは私だけでしょうか。
  
  一方、竹島問題では、今や、あの売国奴親父には似ずに、強気の発言で、総理の目さえ見えてきた河野太郎さんが、強き の発言を しているようです。
   
 産経ニュースより      2017.10.20

 河 野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」

 河野太郎外相は20日午前の記者会見で、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進め ているこ とに怒りを爆発させた。

 河野氏は外務省が韓国政府に強く抗議したことを明らかにした上で、緊迫度を増す北朝鮮情勢を念頭に「こういう安全保障 状況の 中、日米韓3カ国が未来志向で関係性を強めていかなければいけないときに、それに逆行することだ」と韓国政府を批判。

 その上で、「先般の日米韓外務次官会議でも連携強化の重要性を協議し、合意している。この事態にあって、日米韓の連携 を強めて いきたい」と述べた。

  ユネスコも竹島も強きで解決してもらいたいものです。今のところ口だけですが、これに実績が伴い、外務省改革や、つ いには売 国奴親父の糾弾までやってくれれば、冗談抜きで総理候補です。
  どこまで化けるか見てみたいものです。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system