puppyの部屋(56)


ホーム

2017 年 11 月 1日(水)  第 1604回  東 レ 2020年までに韓国に1千億円投資へ

    韓国べったりで、一体この会社はどうなっているんだと思 われていた東レが、とうとうとんでもないことを発表したようです。
  もう、韓国の下僕であることを隠さなくなったのでしょうか。それにしても、もう先の無い国に、今から投資すると いうその意図を計りかねるものがあります。一蓮托生を決意したのでしょうか。やはり、あの経団連の会長の榊原があち らの人という噂は本当なのでしょうか。
  そうとでも考えないと、この次期の、この投資は説明がつきません。

  朝鮮日報より      2017/10/19

  東 レ 2020年までに韓国に1千億円投資へ

 【ソウル聯合ニュース】先端素材大手の東レ(東京・中央区)の日覚昭広社長は19日、同社の韓国子会社、東レ尖端 素材の李泳官 (イ・ヨングァン)会長と共にソウルで懇談会を開き、韓国事業への投資拡大計画を発表した。2020年までに韓国に1兆ウォン (約1000億円)を投資し、韓国東レグループの年間売上高を昨年の2兆8000億ウォンから20年までに5兆ウォ ンに増やす計 画だ。

 東レは現在、韓国に東レ尖端素材、東レケミカル、STEMCO、東レバッテリーセパレータフィルムコリア (TBSK)、東レ BSFコーティングコリア(TBCK)などの系列会社を置いている。

 日覚氏は「韓国の人件費は上昇したが、日本に比べるとまだ有利な状況。東レは高級商品を生産するため優秀な人材が 必要だ」と、 大規模投資の背景を説明した。韓国事業を拡大し、サムスン電子や現代自動車、SKなどグローバルトップ企業の需要に対応するとし ている。

 ◇東レ尖端素材 スパンボンド不織布の生産増強 

 東レ尖端素材はアジア1位のスパンボンド不織布事業に1150億ウォンを投じる計画だ。ポリプロピレン(PP)を 原料とする PPスパンボンド不織布はおむつや医療用マスク、ガウンなどに使われる。

 南東部の慶尚北道・亀尾で建設中の工場が来年完成すれば、韓国内のみで年6万4000トンを供給できるようにな る。李氏は「ア ジア1位にとどまらず、世界1位の不織布メーカーに成長する」と意気込みを語った。

 同社はあわせて、1000億ウォンを投じてポリフェニレンサルファイド(PPS)樹脂の生産ラインを増設し、年1 万8600ト ンの生産能力を確保する計画だ。PPS樹脂は耐熱・難燃性に優れ、自動車軽量化部品や電機・電子素材として使われる。

◇2次電池用セパレータの生産や新製品開発に投資

 TBSKとTBCKも多額の投資を行う。TBSKは4000億ウォンを投じてリチウムイオン2次電池用セパレータ の生産能力を 倍増する計画だ。同社のセパレータは携帯電子機器や自動車などのリチウムイオン電池に広く使用されている。これに関するコーティ ング能力の引き上げにも1500億ウォンが投じられる。

 李氏は「電気自動車(EV)の普及などに伴うリチウムイオン2次電池市場の拡大に能動的に備える」と説明した。

 STEMCOも、半導体チップを薄いフィルム形態のプリント回路基板に実装するCOF分野などでの新製品開発に 2000億ウォ ン程度を投じる方針だ。

  これも、上乗せということでしょうか。

  日本経済新聞より     2017/10 /19

   東レ、韓国工場に350億円投資 EVなど向け電池部材

 【ソウル=山田健一】東レは19日、韓国で2019〜20年に3500億ウォン(約350億円)を投じ、電気自動 車(EV)な どに使われるリチウムイオン電池部材を増産すると発表した。「セパレーター(絶縁材)」と呼ばれる特殊フィルムの生産能力を17 年の計画比で5割高める。韓国のリチウムイオン電池大手などに電池の安全性を左右する重要部材を供給し、成長市場を 取り込む。

 東レの韓国子会社が中部の亀尾(グミ)で操業するセパレーター工場に2000億ウォン、中部の梧倉(オチャン)に あるセパレー ターのコーティング加工工場に1500億ウォンを投資する。8月に公表した、世界でセパレーターの生産能力を17年度見通し比で 3倍に増やす計画の第1弾になる。

 亀尾の工場は同社最大の生産拠点で、16年と17年の計画分を含め計3100億ウォンを投資したばかり。EV需要 の拡大を見込 んで大型投資を継続する。

 ソウルで19日記者会見した日覚昭広社長は「日本より人件費がまだ安く、難しい工程を管理できる優秀な人材を採用 しやすい」と 韓国への投資の背景を説明。韓国子会社の李泳官会長は「LG化学や現代自動車などの顧客と成長戦略について議論している」と述べ た。社会貢献の一環として韓国に科学振興財団を設立することも併せて発表した。

  ここまでのめり込むのは、余りにも不自然でしょう。と言うか、国防も日本の未来にも興味がないようです。何が何 でも韓国を発展させたいのでしょう。

  どこまで本当かは、分かりませんが、こんなサイトがありました。これが本当なら、ここまでの韓国大好きの意味も 納得出来ます。

  経 団連と東レは朝鮮人 崔定征 通名 榊原定征に乗っ取られた 売国奴 血税泥棒 國賊 パソナ竹中平蔵 ハニートラップの舘 仁風林 小野寺五典 栩内香澄美 米倉弘昌とモンサント

  それにしても、日本の産業はどこまで韓国に騙されたら気が済むのでしょうか。やはり、それだけ日本の経営者達が 劣化しているということでしょうか。それとも、やはり、あちらの人達によって日本企業は押さえられてしまっていると いうことでしょうか。
  いずれにしても、日本の危機は大き過ぎます。もう立ち直ることも出来ないのかも。

2017 年 11 月 2日(木)  第 1605回  「日 本人として受け入れられない」大阪市長
  大阪の市長のサンフランシスコへのニセ慰安婦 像による 姉妹都市解消は、アホなと言うか、中国系の市長が、10月15日、第 1587回の「サ ンフランシスコ市長 寄贈容認の意向示す」で、取り上げたように受け入れる可能性はなさそうです。

  結局は、大阪市が決断するかどうかに掛っているでしょう。さて、市長はどうするのでしょう。そんな時に、サンフラン シスコの 代表団が来ているようです。
  市長は、きちんと発言しているようですが、果たして決断するのでしょうか。

  産経ニュースより     2017.10.23

 「日 本人として受け入れられない」吉村大阪市長、慰安婦像設置・米サンフランシスコの代表団に伝える

 大阪市と米サンフランシスコ市の姉妹都市提携60周年を記念し、サ市代表団が23日、大阪市役所に吉村洋文市長を表敬 訪問し た。サ市内の私有地に設置された慰安婦像と碑文の今後の扱いをめぐり、吉村市長が姉妹都市関係解消の可能性に言及する中、代表団 のキャスリーン・キムラ姉妹都市協会共同委員長は「末永い友好関係の継続」を求めた。

 慰安婦像と碑文は中国人系の民間団体が9月に設置し、土地ごとサ市に寄贈すると申し出ている。仮にサ市が寄贈を受けれ ば、慰安 婦像と碑文が「市有地」に設置されることになる。

 この日、吉村市長はキムラ氏に「日本人として受け入れられない」と伝え、サ市のエドウィン・M・リー市長宛てに書いた 懸念を表 明する2度目の書簡を代表団に託したいと要望した。

 碑文は、慰安婦を「性奴隷」と表記。「ほとんどが戦時中のとらわれの身のまま亡くなった」などと日本政府の見解と異な る主張が 一方的に書かれている。

 リー市長は吉村市長の1度目の書簡への返信で「地域に応えるのが私の責務」と寄贈を受ける可能性を否定せず、姉妹都市 は「政府 の干渉を排除した人と人の交流だ」と強調。姉妹都市関係の継続を訴えている。

  WESTもきちんと書いてくれています。

  産経WESTよ り   2017.10.23

  慰 安婦像と碑の「公共物」化を懸念 大阪市長…60年続く姉妹都市に危機

  大阪市と米サンフランシスコ市の姉妹都市提携60周年を記念し、来阪中のサ市代表団の歓迎会が23日、大阪市内で催 された。 吉村洋文市長はあいさつで友好の大切さを訴えながらも、中国系の民間団体がサ市内の私有地に設置した慰安婦像と碑が土地ごとサ市 に寄贈され「公共物」となることへの懸念を改めて伝えた。…以下略

  このサンフランシスコのあるカリフォルニアは、乾燥化により消滅の危機にあることを何度か取り上げてきました。
  ここは、中国をここまで調子に載せた、アップルなどIT企業の本拠地です。トランプさんに反対する州でもあります。
  それだけ、中国に汚染され、世界に危機を齎すカリフォルニアは、消滅させるべきでしょう。 

  産経ニュースより    2017.10.15

  米 カリフォルニア山火事 スヌーピー作者の自宅焼失、ワイン産地を直撃 死者40人に拡大

  【ロサンゼルス=住井亨介】米西部カリフォルニア州の北部を中心に広がった山火事の被害が止まらない。日 本人 の「ワイン王」が開拓したブドウ園や、スヌーピーの作者として知られた米漫画家、チャールズ・シュルツさんの自宅も焼け落ち た。被害を拡大させている強風はやや収まっているとはいえ、今後再び強まることも予想される。…中略

  砂漠から

 同州で毎年秋に多発する山火事は、「サンタアナ」「ディアブロス」と呼ばれる強風によって拡大。米紙USA  TODAY(電子版)によると、風速30メートル超の冷たい空気がネバダ、ユタ州の砂漠地帯から山脈を越え、高温で乾燥した 渓谷地域に流れ込んで暖められ、さらに山脈を越えて太平洋沿岸地域に吹き下ろして火の手を広げているという。8日からの 火事 で北部の焼失面積はすでに858平方キロに達した。死者は40人。期待の降雨が見込まれるのは19日ごろという。

  このカリフォルニアの危機を教えてくれたのは、 Max von Schuler-Kobayashiさんです。 

  アメリカ人が語る、ア メリ カの社会、戦争、と将来より  Wednesday, February 12, 2014

  カ リフォルニア大干ばつ California Drought

  そんな消滅する世界の癌であるカリフォルニアのサンフランシスコとの姉妹都市なんて解消しても何の問題もないでしょ う。
  大阪市長、決断してください。
2017 年 11 月 3日(金)  第 1606回  タブレットPCは私が使った
  韓国の恐ろしい闇が明るみに出てきたようで す。何と、 あの朴槿恵前大統領弾劾の根本が違っていたようです。
  流石、韓国、何でもありのようです。ところが、このもの凄い記事が日本では全く報じられてい無いようです。

  これを櫻井よしこさんが採り上げてくれています。特に、日本のメディアが、その報道をしない自由を行使していること を鋭く批 判しています。
  
  コラムより     2017.10.21 (土)

 「事 実を伝え ないメディアの責任大きい 韓国の重大事態から日本が学ぶべき教訓」

 『週刊ダイヤモンド』 2017年10月21日号

 小池百合子氏が選挙戦の最前線で、安倍晋三首相への非難を強めている。小池氏の安倍非難にちりばめられているのが「モ リ・カケ 問題」「お友達だ、忖度だ」などの言葉だ。

 かつての盟友も何のその、氏はあけすけな批判を繰り返すが、本当に森友学園、加計学園問題で安倍首相が「お友達」に便 宜をはか り、優遇したと思っているのか。だとしたら、政権与党で閣僚などの重要な地位にあり、いま東京都知事としての重責を担う割には、 氏の情報収集・精査能力には重大な欠陥がある。「モリ・カケ」問題で安倍首相が個人として関わった事実のないことはすで に明らか だ。前愛媛県知事、加戸守行氏らの陳述を読めばよくわかるはずだ。

 それにしても、聡明なはずの小池氏をはじめ少なからぬ人々、とりわけテレビのワイドショーをよく見る人々がモリ・カケ 問題で安 倍首相への疑惑を払拭しきれないとしたら、それはメディア側の責任も大きい。事実を伝えないメディアがいかに人々の判断を狂わ せ、国を揺るがすか。韓国で発生した重大事態が示している。

 「統一日報」が10月 12日付 で、「タブレットPCは私が使った」という記事を1面トップで報じた。

 タブレットPCとは、朴槿恵前大統領弾劾の引き金となった「物証」で、反政府報道で知られるテレビ局、JTBCが昨年 10月に スクープした。JTBCは、このPCは朴氏の女友達、崔順実氏の所有物で、崔氏が朴氏の演説の草案などに修正を加えていたことが 明らかになったなどと報じた。

 報道の翌日、韓国の検察は、PCには大統領による不正行為の「証拠が満ちていた」と発表、この時から朴氏と崔氏の関係 に非難が 集中し始め、「スキャンダル」が暴かれ始めた。事件が崔氏の逮捕、朴氏の弾劾及び逮捕へ、さらに文在寅政権の誕生につながったこ とは周知のとおりだ。

 ところが、このPCは崔氏のものではなく、朴政権の事務局でSNS業務を担当していたシン・ヘウォンという女性のもの であるこ とが、本人の記者会見によって明らかにされた。シン氏の主張が事実なら、朴氏弾劾は根拠を失い、大統領選挙もやり直しが必要とな る。それにしてもなぜシン氏は1年も過ぎてから事実を公表したのか。彼女は次のように語った。

 「昨年12月から、(朴氏非難に使われているPCは)自分のPCではないかと、疑惑をもっていた。しかし、検察が実物 を公開し なかったために確認できなかった」

 ところが検察が、問題のPCの内容についての報告書を公開したのだ。その中にシン氏や当時の閣僚の写真があり、それで シン氏は 自分の使っていたPCだと確信したという。

 実は、検察側はPCそのものの公開も、内容についての調査結果の公表も拒み続けていたが、朴氏の弁護人が粘り強く要請 し、裁判 所が検察に命令して、公開させたのだ。

 新たな展開を受けて韓国国会が真相究明に動き始めた。ただしこうしたことが朴氏の無実証明への第一歩となるかどうか は、まだわ からない。なぜなら、韓国メディアのほとんどがこの重大情報を報道しないからだ。

 韓国の報道界には北朝鮮の工作が深く浸透していると言われる。その結果、メディアには専ら、韓国転覆や対北朝鮮宥和策 の実現を 目指しているかのような論調が満ちている。まさにマスメディアが大韓民国の消滅に向けて報道しているかのようだ。

 一方で、日本以上にSNSなどが普及しているのが韓国で、すでにシン氏の記者会見は広く拡散され始めている。これから の展開は 予断を許さないが、私たちが学ぶべき教訓は、NHKや朝日新聞に顕著な偏向報道を許してはならないということであろう。

  相変わらず日本以上の司法の腐敗がありますが、反日売国左翼・在日に汚染された日本の司法も直ぐに追いつくのじゃな いでしょ うか。
  反日売国左翼・在日マスメディアは、既に追い抜いているようです。あんな国と競争してどうするのでしょう。

  それにしても、南北朝鮮に汚染された日本から、奴等を一掃しない限り、日本の劣化は止まらないでしょう。
  あの立民党を選んでいるような日本人が蠢いている間は、日本の再生は難しいでしょう。何時に、なったら日本人は目を 覚ますの でしょうか。

  やはり、我々団塊の世代が癌のようです。
2017 年 11 月 4日(土)  第 1607回  在韓邦人の退避は米豪加と連携
  この部屋で、顰蹙を買うと思いながらも、この 期に及ん でも韓国から徹底しない日本人は事故責任で自分の身を処するべきと書いてきました。

  特に、観光客や撤退しない売国企業の方達は、その覚悟があるはずです。覚悟がないとすれば、単なる情弱としか言いよ うがない ですね。

  とは言いながらも、国としてはそういう訳にも行かないようです。「有志連合」なるものを利用するそうです。

  産経ニュースより    2017.10.25

  朝 鮮半島有事での在韓邦人の退避は「有志連合」で 米豪加と連携、自衛隊機活用を政府検討

 政府が、米国の軍事行動などに伴う朝鮮半島有事にあたり在韓邦人を避難させる非戦闘員退避活動(NEO)について、米 国やオー ストラリア、カナダを中心とした有志連合による枠組みでの対処を検討していることが24日、分かった。邦人退避に自衛隊機を活用 するには韓国政府の同意が必要で、韓国で抵抗感の強い自衛隊を有志連合の一角と位置づける方が同意を得やすいと判断して いる。

 各国の退避活動で日本が主要な中継地点になることを念頭に、政府は米国とともに有志連合構築を主導する。軍事作戦とは 切り離し た有志連合の正当性を印象づけるため、退避活動という人道的措置に関する国連決議の採択を求めることも視野に入れている。

 韓国国内には仕事などを理由とする長期滞在の日本人が約3万8千人、観光などが目的の短期滞在が約1万9千人で計約5 万7千人 いる。米国人は20万人以上で、オーストラリア人やカナダ人も多いとされる。

 北朝鮮が弾道ミサイル発射や核実験で挑発をエスカレートさせれば米軍の北朝鮮への軍事攻撃とそれに対する北朝鮮の韓国 攻撃など に発展する危険性が高まる。有事が不可避の情勢となれば政府は在韓邦人に退避を勧告し、早期に民間航空機で日本へ帰国させる。

 ただ、企業の駐在員や在韓日本大使館関係者、政府職員のうち一部はその後も韓国国内にとどまらざるを得ないとみられ る。そうし た邦人を有事が目前に迫った段階で緊急退避させなければならない一方、民間機は運航していない可能性が高く、自衛隊の輸送機の派 遣が不可欠となる。

 政府内には、有事が迫れば韓国政府は自衛隊機の派遣を拒否しないとの指摘があるが、韓国世論の動向が見極めにくいこと も踏ま え、有志連合を構築することが得策との見方が多い。

 NEOで有志連合が機能すれば、韓国国内での輸送を調整しやすくなる利点もある。有事が迫れば民間空港が閉鎖される事 態が想定 され、運用が過密化する軍用空港での離着陸や駐機場の割り振りを有志連合の連携で円滑化できる。

  それにしても、こんな反日売国左翼・在日共を救う為に命を懸けなければならない自衛隊の方達には、同情するしかない ですね。 本当にお気の毒です。

  何時もの西村 幸祐さんが【頑固亭異聞】で、そんな韓国を語ってくれています。


  どう考えても、こんな国から未だに撤退しないどころか、従業員の命をないがしろしている東レなどの企業経営者達は、 従業員の 代わりに韓国で働くべきでしょう。
2017 年 11 月 5日(日)  第 1608回  トヨタ社長 「韓国に技術は底辺レベルだ、取引しても全く利益がない」
  日産や東芝の問題や東レの韓国べったり等、日 本の企業 の劣化にがっかりさせられることが多いですね。
  昨日の高山さんの「ユネスコに『慰安婦』を発信する日本人」で、東芝問題の裏にあるアメリカの日本を食い物にするい やらしさ を取り上げましたが、トヨタやタカタなども散々叩かれました。
  NTTなども世界に出ていって散々な目にあって撤退しています。やはり、日本企業が世界に進出しても、余程しっかり していな いと、搾り取られて捨てられるということじゃないでしょうか。
  やはり、基本的には日本的経営で、国内での製造を主体として考えるべきなのではないでしょうか。

  そんな、世界で利用される情け無い話題ばかりの中で、嬉しくなる動画がありました。

  何と、トヨタが韓国と付き合わないことを徹底しているようです。これは、本当でしょうか。と言うか、これこそ日本企 業がやる べき方法でしょう。
  このやり方を韓国だけでなく、中国や世界でも徹底してもらいたいものです。


  これは、本田宗一郎さんが、韓国に頼まれて進出したとき、教わって、自分で出来ると判断したら、もう教わることは無 いと言わ れ、放り出されたという対応に怒り、韓国と二度と付き合うなと言った話を思い出します。

  世界に合すのじゃなく、日本的経営を貫くべきでしょう。
2017 年 11 月 6日(月)  第 1609回  反日「軍艦島」報告〜川口マーン惠美
  韓国の日本集りの次の標的である、強 制徴用の一つでもある軍艦島の問題は、益々、取り返しのつかないことになってきているようです。
  金の為にユネスコで、強制徴用を曖昧に認めた外務省の罪は大きすぎますね。政府は、このまま放置して、ニセ慰安婦問 題と同じ 過ちを犯すつもりでしょうか。

  住民の方達が立ち上がってくれたことを、8月28日、の「端 島の旧島民らが韓国映画『軍艦島』に反論声明文」で、取り上げましたが、民 間の活動に頼るつもりでしょうか。本当に腹立たしい。

  そんな中、川口マーンさんが、ドイツの新聞が、韓国の思惑通りの記事を書いて、訂正もしないことを報告してくれてい ます。
  中国に取込まれたドイツは、いよいよ、日本を敵にするつもりなのでしょうか。日本をナチスと同じと貶め、ドイツの地 位を高め たいのでしょうか。やはり、ドイツは、特亜3国・ドイツ対日・英・米での第三次世界大戦で滅びの道を選ぶのじゃないでしょうか。
  
  マーンさんの軍艦島の話題は、54分39秒頃から。


  それにしても、韓国は、どうにもなりませんね。やはり、国交断絶しかないでしょう。
2017 年 11 月 7日(火)  第 1610回  「帝国の慰安婦」問題1審判決を破棄
  相変わらず、腐りきった日本の司法も及ばない 韓国が、 期待通りの判決を下したようです。兎に角、信実とか道理とかは関係なく国民の感情に沿った判決をすることを前提としているようで す。きっと、正当な判決を下して、バッシングされるのが怖いのでしょう。

  韓国のわずかに残っている良心とも言える「帝国の慰安婦」の著者である朴裕河・世宗大教授の裁判です。

  産経ニュースより    2017.10.27

 【「帝 国の慰安婦」問題】1審判決を破棄 ソウル高裁、逆転有罪判決

  【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題に関する韓国の著書「帝国の慰安婦」で、元慰安婦らの名誉を傷つけたとし て名誉毀 損(きそん)の罪に問われ、一審で無罪判決を受けた朴(パク)裕河(ユハ)・世宗大教授の控訴審の判決公判が27日、ソウル高裁 で開かれ、高裁は1審判決を破棄し、罰金1千万ウォン(約100万円)=求刑・懲役3年=の逆転有罪判決を言い渡した。

 高裁は判決理由で、「著書では個々の慰安婦を指してはいないが、集団としての慰安婦を指すことはその中の個別の人物を 指すこと になり、名誉毀損に当たる」とした。また、「著書に歪曲(わいきよく)があったとみるべき」と判断した。

 朴氏の著書は韓国で2013年に出版されたが、元慰安婦の女性らが14年6月、日本軍と「同志的関係にもあった」など との表現 が名誉毀損に当たるとして朴氏を刑事告訴し、検察が15年11月に在宅起訴した。

 1月の1審判決でソウル東部地裁は、「著書では個々の人(元慰安婦)を特定せず、集団を記しただけであり、元慰安婦ら の名誉を 毀損する意図は認められない」などとし、無罪を言い渡した。検察は控訴し、先月末に一審同様、懲役3年を求刑していた。

 控訴審判決は、「集団としての慰安婦は個別の人物をも意味している」と、1審とは全く逆の判断をした。また、著書に 「歪曲」が あるともしており、韓国の司法の客観性や研究・表現の自由が改めて問われそうだ。

 一審破棄の有罪判決について、朴氏は判決後、「意外な判決だ。1審では自分の主張を繰り広げ勝てたが、今回は弁 論の時間 が短かかった。膨大な研究内容を十分検討せず、先入観だけで判断した不当な判決だと思う」と述べ、上告する考えを示した。

  この韓国の素晴らしい司法は、近未来の日本とも言えるのじゃないでしょうか。と言うか、原発問題などは、既に韓国を 追い抜い ているのかもしれません。反日売国左翼・在日というのは、もう、どうにもなら無いのでしょうか。やはり、同じ国の人が紛れ込んで いるのでしょうか。

  こうなると、韓国に自費で留まっている、吉田清治の息子さんの為に一肌脱いだ奥さんが心配になります。日本政府は、 放置して おくのでしょうか。
2017 年 11 月 8日(水)  第 1611回  慰安婦プロパガンダの国際性と悪質性
  何時もの、中山恭子さんの【日いづる 国より】の今回のゲストは、主に、海外のニセ慰安婦問題に取り組んでくれている山本優美子さんです。

  杉田水脈さんといい、やはり、日本は女性の活動が素晴らしいですね。こうした女性の活動を見ていて、政府・外務省は 恥ずかし くないのでしょうか。
  外務省も変わって来たとは言われていますが、まだまだ、本気で国の名誉挽回の為に働くという強い意志があるようには 思えない のは私だけでしょうか。

  洗脳されたとは言え、ここまで劣化した政・官・財など、日本を率いるべき人達の国を誇りに思わない情け無さは異常で すね。ど うしたら、ここまで劣化で切るのかが不思議です。
  もう好い加減に目を覚まして、男の意地を見せてもらいたいものです。それとも、もう、女性に任せますか。


  実際に、戦って来た山本さんの話を聞いていると、これまでの中韓の活動が良く分かります。本当に、どうしようもない 国です ね。
  それを防ぐこともせずに放置して来た戦後の日本は、本当に世界の笑いものでしょう。
2017 年 11 月 9日(木)  第 1612回  対馬、もはや韓国領
  対馬が韓国の観光客の傍若無人の振るまいや、 土地の購入などでとんでもないことになっ ているとネットで騒がれだしてからどれくらい経つのでしょうか。
  この問題も竹島や尖閣と同じように何の手も打たずに放置したままのようです。

  あの北海道での中国の土地購入問題を取り上げてくれた産経の宮本さんが、この対馬の現状について書いてくれていま す。どうや ら、想像を絶するところまで来ているようです。

  産経ニュースより    2017.10.29

 【異 聞 防人の島・対馬(上)】対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」 家も土地も…「もはや韓国 領」

  「朝鮮半島情勢が緊迫して以来、韓国人観光客がさらに増え、不動産買収にも拍車がかかっているようだ。有 事の際、 難民であふれ、島民の居場所がなくなる…」。長崎県対馬市の観光業者からこんな情報が届いた。対馬で何が起きているのか。対馬の 現状を報告する。 (編集委員 宮本雅史)

   ◇

 対馬の北の玄関口・比田勝(ひたかつ)港から釜山港までは約75キロ。JR九州など3社が、1日1、2往復、直航便を 運航、高 速船だと片道1時間半前後で行き来できる。対馬を訪れる韓国人は年々増加し、昨年は前年比121・6%の約26万人で、このうち 約70%は比田勝港から入国している。

 観光客の増加は、町並みを大きく変貌させた。初めて訪ねた9年前と比べ、比田勝港国際ターミナル周辺には、レンタルサ イクル店 やカフェ、飲食店など韓国語の看板が並ぶ。新築中の建物は韓国人目当てのホテルだという。歩いているのは韓国人だけで、日本人の 姿はない。若いカップルや短パンにサンダル履きという軽装の家族連れも多い。観光バスが着くたびに韓国人の団体が大きく 動く。

 飲食店経営者によると、週末には韓国人であふれかえるという。

 観光名所、三宇田海水浴場も、至る所に韓国語の説明が。ここも、韓国人だけで、日本人の姿はない。近くに建つバンガ ローは韓国 人専用。日本海を望む温泉「渚の湯」は、1日200人から300人の韓国人が来ることもあるという。

 地元の不動産会社社長は「観光客の増加と同時に民宿や釣り宿などはほとんど韓国資本に買われとっと。比田勝は今、韓国 一色だ」 と話した。

 対馬市の中心、厳原(いづはら)町も韓国語が飛び交う。今年1月から7月までに対馬を訪れた韓国人はすでに21万人を 超え、昨 年同期と比べて7万2千人増加、年内には30万人を優に超す勢いだ。

 飲食店やホテルが並ぶ川端通りは、韓国人が道路を占拠、路地裏の居酒屋では、日本人がひっそりと杯を重ねている。飲食 店経営者 は「島民は3万人だからおるのは韓国人だけ。川端通りはすでにアリラン通りだ」と話し、こうぼやいた。

 「観光バスは90台以上あるが、全て韓国人観光客御用達。韓国人観光客は、韓国人が経営する飲食店や免税店には行く が、日本人 の店には金を落とさない。対馬は場所を貸しているだけ」

 観光客の増加と並行して、不動産買収がこれまで以上に活発化している。

 「シャッターが開いている所は韓国人が買った所。飲食店も半分以上は韓国人が買収して経営している。数年後には川端通 りは全て 韓国人に買収されてしまうだろう」とホテル関係者。一戸建ての民家や民宿も激しい勢いで買収され、広い土地を買って建物を建てる ケースも目立ってきているといい、複数の不動産関係者は「ここ3、4年で買っている量は半端ではない。対馬の土地が全 部、韓国資 本に買われてしまうのは時間の問題」と口をそろえる。市議会関係者も「韓国資本が増えてきたからこっそり買う必要がなく、堂々と 買い始めた。島民も慣れてきて、昔のように厳しい目で見ないようになった。時代の流れに逆らえなくなってしまった」とい う。…中 略

 韓国資本の買収後の対応も変化してきているという。厳原町の不動産業者はこう解説する。

 「例えば民宿をリフォームするとき、建築基準法や消防法上の規制がある。韓国人はそれが分かってきたようで、日本人の 左官や大 工、電気屋を使わず、韓国から職人を連れてきて工事をするようになった。大胆になってきている」

 不動産の売買情報の入手方法も少しずつ明らかになってきた。不動産業者らの話を総合すると、対馬に住む韓国人が情報を 韓国のス ポンサーに流し、スポンサーと島民の間で直接、売買話を進める。最終段階や交渉が込み入ったとき、日本語が話せる韓国人の行政書 士が仲介、売買をとりまとめるという。

 土地勘、人脈のあるガイドも当然、情報収集の一翼を担っているが、前出の不動産業者によると、知人の韓国人ガイドはこ うも話し ていたという。

 「10回、20回と来るリピーターは、島民の知人が増え、空き家情報や不動産の売買情報が簡単に入ってくるようにな る」

 観光業関係者によると、韓国人ツアーが港に着くと、韓国人ガイドはまず「対馬はもともと韓国領。いずれきっちり韓国の 領土にな る」と話し、観光案内を始めるのが恒例になっているという。対馬は韓国領だから買って当然という思いが植え付けられているのだろ う。観光客の増加は不動産買収の温床にもなっているのだ。

 9年前、当時の財部能成市長は「10年かかるか20年かかるか分からないが、島全体が韓国色に染まってしまう可能性が ある」と 危機感を示していた。今、まさに現実味を帯びてきている。


  ここまで危機的な状況でも、政府は何の手も打たないのでしょうか。これも、押し付けられた憲法を未だに後生大事に 持って、独 立もできない情け無い国の証拠ですね。

  こんなに国土をやりたい放題で買われることを阻止出来ないのには理由があるようです。

  あの素晴らしい村山内閣の時にシェ ンゲン協定なるものを採択したことに原因があるそうです。日本の政治は、本当に狂っていますね。と言うか、 やはり、 平和ボケ国民が選んだ政治家達ですから、程度は同じなのでしょう。
2017 年 11 月 10日(金)  第 1613回  対馬に中国の影
  昨日に続いて、対馬の危機です。昨日の記事 で、不思議 に思ったのが、もう国が滅びる寸前の韓国に何故そんなに資金があるのだろうかということです。
  もう一つは、中国が何故手を出さないのだろうかと言うことですが、これは、単に私の頭が悪いだけで、既に中国は触手 を伸ばし ているようです。私も、まだまだ甘いですね。

 宮本さんの続きの記事は、長いので、是非リンク元で全文を読んでください。

  産経ニュースより    2017.10.30

 【異 聞 防人の島・対馬(下)】「日本海の要塞」対馬に中国の影 不動産爆買いは時間の問題「韓国も中国も対馬欲しい」

 「新しいホテルが建ってよかったばい。観光客をいっぱい連れて来られるけん」

 「一時ですよ。中国人が来だしたら、韓国人は来られなくなってしまう。私たちの仕事もなくなる。すでに福岡に中国人が 押し寄せ ているから、対馬も時間の問題です」

 「中国人と一緒に来ればいい」

 「中国人が来だすと、対馬中全部押さえてしまう。韓国人の出番はありません」

 今春、対馬の玄関口、厳原(いづはら)港の近くに国内の大手ホテルチェーンが進出した。増加する韓国人観光客を狙った ものだっ た。ところが、50歳代の建設会社社長によると、それ以降、韓国人観光客を相手に通訳をしている韓国人ガイドとの間でこんな会話 が頻繁に交わされるようになった。

 韓国人ガイドは慣れた日本語で「すでに中国人の出入りがあります。今日も中国人を何人か見ました。中国人は対馬に興味 を持って いるようで、厳原で土地と建物を買ったという話を聞きました。下見に来ているようでした」とまくしたてたという。中国人の対馬進 出に危機感を持ち、ぼやく韓国人ガイドは一人や二人ではなかった。

 「『韓国も中国も対馬が欲しいのです。しかし中国人が乗り出してくると、韓国は太刀打ちできない』と暗い表情で話して いた」

 このガイドの言葉を裏付けるように、厳原町のタクシー運転手は「中国人観光客はすぐに分かる。大きなかばんや袋を持っ ていて、 爆買いするから。韓国人と買い物の仕方が違う」という。

 厳原町のホテル事情に詳しい男性は「全国展開するホテルの関係者から、中国人観光客の増加を見込んで宿泊施設を建てる −という 話を聞いた」と明かし、「中国が本格的に出てくるのは時間の問題だ」と断言した。
                 ×   ×

 対馬の表玄関・厳原港は大規模な改修工事の真っ最中だ。長崎県によると、現在国内フェリーの接岸工事をしている段階で 最終的な 改修規模は検討中だという。

 だが、対馬の複数の財界関係者の話を総合すると、3年をめどに水深を掘り下げるなどして大型豪華客船が停泊できるよう に改修す る計画が進められているという。県は、この点について「検討対象」というにとどめているが、ある観光業者は、博多港に中国の豪華 客船が入港、2千人から3千人の中国人観光客が上陸していることを挙げ、「改修されると、韓国人観光客だけでなく中国人 観光客も 大挙してやってくるだろう。そうすると、北海道のように、韓国資本が押さえている不動産をすべて中国人が買収にかかる可能性が出 てくる」と指摘する。…中略 

 ある地方議員はこう訴える。

 「国境の島は、日本を守る島という特区にすべきだ。土地や山は売ってはいけない。そのかわり政府が、日本を守る島民を 守るとい う政策が必要だ」 (編集委員 宮本雅史) 

  それにしても、この恐ろしい攻撃に対して、何故、日本政府は、これ程までに何の手も打たずに放置しておけるのでしょ うか。そ れだけ、自民党を始めとして議員達に危機感というか、愛国心も無いのでしょう。当然、そんな奴等を選んだ我々国民も。

  こうした、特亜3国のやりたい放題を防ぐのは、やはり、まとめて消滅させるしかないでしょう。だらだらと延命させれ ば、日本 の方が消滅することは間違いないでしょう。
  ここまで来たら、やるかやられるかです。やはり、日本人の目覚めが急がれます。
 2017 年 11 月 11日(土)  第 1614回  韓国を牛耳る“10大財閥”は日本が育てた
  平和ボケ、お人好しな日本産業界が、韓国に技 術を教え たあげく後ろ足で砂を掛けられたことを何度も書いてきました。
  その、余りにも情け無い経過の記事をを産経新聞が取り上げてくれています。これは、分り易い。

   SankeiBizより      2017.10.29

  サ ムスン、ヒュンダイ、ロッテ… 韓国を牛耳る“10大財閥”は日本が育てた
 
 韓国のGDP(国内総生産)の4分の3を占め、そこに就職できなければ人生の「負け組」が確定するとも言われる韓国の 「10大 財閥」。これらの財閥を育てたのは、日韓基本条約締結後に日本が行った経済支援とベトナム戦争特需、そして日本の陸軍士官学校を 優秀な成績で卒業し、日本支配下の満州国軍士官だった経歴をもつ朴正煕大統領(当時)の「ジャパン・コネクション」だっ た。韓国 がいまのようになった歴史とは−−。

 「10大財閥」でなければ負け組確定?

 韓国の受験競争が熾烈なことはよく知られています。受験で失敗し、自殺する若者もいます。一流大学に入学し、「10大 財閥」と 呼ばれる一流企業に就職し、いわゆる「勝ち組」に入ることが目標とされます。「勝ち組」に入れるかどうかで、年収などに大きな開 きが生じ、人生の明暗が決定付けられます。「10大財閥」とは日本でもよく知られている「三星(サムスン)」、「現代 (ヒュンダ イ)」、「ロッテ」などの企業です。

 「10大財閥」でなければならず、それ以外の企業はダメなのです。なぜならば、韓国では「10大財閥」の売り上げが GDPの4 分の3を占め、事実上、韓国経済を取り仕切っているからです。「10大財閥」以外の会社で、たとえ懸命に働いたとしても、報われ ることがほとんどない社会構造になってしまっています。

 市場を寡占する「10大財閥」は独占資本と言えます。韓国では、1960年代後半以降、国家主導で大規模な工業設備投 資が行わ れ、各産業分野に、「10大財閥」のような独占的な巨大企業が生まれ、国家経済を牽引していきました。

 ドイツ、ヴァイマール期に活躍した経済学者で財務大臣も務めたルドルフ・ヒルファーディングという人がいます。ヒル ファーディ ングは著書『金融資本論』で、独占資本の発生と形態が国家権力との強い結び付きを持つことを明らかにしながら、独占資本の横行に より、資本主義が本来持つ開かれた自由競争が疎外され、社会全体が閉塞していくと批判しています。独占資本の横行は格差 拡大など の社会の病弊の大きな原因となります。

  財閥はどのように形成されたのか

 朝鮮戦争で壊滅的打撃をうけた韓国は1960年代後半以降、急速な復興を遂げ、大きく経済成長します。この復興と成長 は「漢江 (ハンガン)の奇跡」と呼ばれます。

 朴正煕は1963年、大統領に就任し、軍事政権を率います。朴は経済建て直しを優先課題としますが、政策を推進するた めの財政 的な余裕がありませんでした。そこで、朴は日本の援助を当てにし、日本に接近しはじめます。

 朴正煕は日本名を高木正雄といいます。日本の陸軍士官学校を留学生首席で卒業し、当時日本の支配下にあった満州国軍に 所属して いました。朴政権には、日本の陸軍士官学校出身者や日本留学経験者が多く、朴正煕が側近と密談をする時は、日本語を使っていたそ うです(女性に聞かせられない下ネタ話も日本語でした)。

 朴ら首脳部は親日派で、日本に接近することに抵抗はなかったのですが、韓国の国民感情がそれを許しませんでした。朴政 権の日本 への接近は日本統治時代の屈辱を忘れ、わずかな支援金と引き換えに国を売る行為であると批判されたのです。

 朴正煕は反対派を弾圧し、1965年、日韓基本条約を調印します。これにより、韓国政府は日本から総額8億ドル(無償 3億ド ル、政府借款2億ドル、民間借款3億ドル)の支援を受けます。この額は当時の韓国の国家予算の2倍以上の額でした。この巨額の支 援金を使い、政府が産業育成を主導し、「漢江の奇跡」を達成します

 また、朴は1964年、アメリカの要請で、ベトナム戦争へ韓国軍を派兵しました。ベトナム戦争の戦時特需が韓国経済に さらなる 追い風を吹かせます。

 こうした状況の中で、「現代(ヒュンダイ)」のような財閥が台頭するのです。政府と財閥との癒着構造の中で、財閥は横 断的なカ ルテルを結成し、中小企業、単純企業を不利な状況に追い込み、それらを吸収していきます。政府は財閥に有利な税制・補助金制度を 拡充し、その権益を認めました。

 満州国軍時代の「日本人上司」も尽力

 日韓基本条約締結後、日本の支援は金銭面のみにとどまらず、技術面でも多岐にわたりました。多くの優秀な日本の技術者 が韓国に 渡り、惜しみなく、技術指導を行いました。

 日本企業の技術者派遣のプログラムの詳細を取り仕切ったのが瀬島龍三でした。瀬島は戦前、関東軍作戦参謀をつとめ、満 州方面の 陸軍を指揮したエリートで、満州国軍時代の朴正煕の上官にあたります(陸軍士官学校では朴正煕の1期先輩でした)。

 朴は大統領になってから、日本との関係構築を進める際には瀬島を頼りました。当時、瀬島龍三は伊藤忠商事の取締役でし た (1978年、同社会長に就任)。瀬島は技術支援など、多くの日本企業を韓国と積極的に関わらせる役割を果たします。

 経済成長はさまざまな社会矛盾を吸収していきました。成長は格差を拡大させましたが、韓国国民は飢えに苦しむような極 貧の状況 から解放され、ようやく腹を満たせるようになりました。そのような目の前の民衆の満足が、独占資本たる財閥の肥大化、強権的な軍 事政権の独裁化という深刻な社会病理の進行を見えなくさせていたのです。

 韓国で、朴正煕、全斗煥、盧泰愚の三代の大統領に渡る軍事政権(1963〜93年)が30年続きますが、こうした強権 支配が長 く続いた理由は何でしょうか。それは、財閥と軍事政権との癒着にあります。財閥との癒着によって、政権や与党は豊富な資金を獲得 していた一方で、金泳三や金大中ら民主化を求める野党勢力は常に資金に欠乏していました。

 また、財閥の各グループはその下部組織である関連会社も含めると、膨大な数の従業員を擁しており、選挙の際には、政権 側の強力 な集票組織となったのです。軍事政権が安泰であれば、従業員たちも安泰でした。「軍事政権時代に国民は苦しめられた」という一般 的な論評は物事の一面に過ぎず、軍事政権によって、利益を享受した韓国国民も少なからずいたのです。

 軍事政権の負の遺産

 朴正煕が築き上げた財界との癒着構造は、その後の軍事政権にも一貫して受け継がれていきました。朴正煕の後継者の全斗 煥大統領 は財閥に、自らの私的な財団である「日海(イルヘ)財団」への献金を求めました。進んで多額の献金をした財閥は多くの特権を与え られ、献金を渋った財閥は制裁を加えられました。

 全斗煥は自らの意向に従わなかった「国際グループ」を解体しています。「国際グループ」は釜山に本拠を置く企業でし た。この企 業は1985年の国会議員選挙で、与党を支援せず、与党候補者が釜山地域で金泳三派に大敗します。全斗煥は怒り、選挙後すぐに 「国際グループ」への融資を銀行にストップさせて、これを解体させました。

 「10大財閥」が韓国経済の大半を担う現在の状況は、「漢江の奇跡」以来の軍事政権が残した負の遺産とも言えます。朴 槿恵元大 統領を辞任に追い込んだ「崔順実(チェ・スンシル)事件」では、崔氏が財閥の資金を政権に渡す窓口になっていたと報道されていま す。

 冒頭に挙げた過酷な受験競争もさることながら、韓国の政治・経済の健全な発展のために、財閥が抱える前時代的な組織体 制とそれ を取り巻く社会制度の旧弊を抜本的に見直す時期が今、やって来ているように思います。

 宇山卓栄(うやま・たくえい)

 著作家。1975年、大阪生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。おもな著書に、『世界一おもしろい世界史の授業』 (KADOKAWA)、『経済を読み解くための宗教史』(KADOKAWA)、『世界史は99%、経済でつくられる』(育鵬 社)、『“しくじり”から学ぶ世界史』 (三笠書房) などがある。

  その一つのロッテの崩壊は近いのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2017.10.30

  韓 国ロッテ会長に懲役10年を求刑

 巨額の報酬を親族に不法に支給したなどとして横領や背任の罪に問われている韓国ロッテグループ会長の重光昭夫(韓国 名・辛東 彬)被告に対する求刑公判が30日、ソウル中央地裁で開かれ、検察は懲役10年、罰金1000億ウォン(約100億円)を求刑し た。(ソウル 名村隆寛)

  それにしても、この期に及んで、まだ韓国に投資しようとする東レのような韓国人に乗っ取られたとしか思えない売国企 業の会長 が経済界のトップだというのも笑うしかないですね。
  日本経済界の劣化こそが、日本をここまでボロボロにした元凶であることは間違い無いでしょう。
2017 年 11 月 12日(日)  第 1615回  あぶり出された朝日新聞
  余りに面白くて、私の思いにぴったりなので、 10月 27日、第 1599回の「★ 日本を貶める日本人をあぶりだせ」で、10月19日の【産 経抄】の見出しを、だれでもが思い付 くような 見出しですが、今まで、誰も書かなかったのじゃないでしょうかと書きました。

  反日売国左翼・在日共があぶり出されて一挙に殲滅できれば日本も素晴らしい国になるだろうなと妄想したものです。と は言いな がら、その後話題にもならず、もう忘れていました。

  ところが、何と、あの反日売国左翼・在日朝日新聞があぶり出されたようです。 

  朝日新聞よ り     2017年11月3日
  
  産 経新聞コラムのウェブ版、「排他的」見出しに批判次々

 産経新聞のウェブ版「産経ニュース」で、「日本を貶(おとし)める日本人をあぶりだせ」という見出しがついたコラムが 配信さ れ、ネット上で批判が集まっている。あぶり出した後でどうしようというのか。こうした言葉が、排他的な言説を拡散し、増幅させる ことにならないか――。

 「あぶりだせ」の見出しは、10月19日付産経新聞1面コラム「産経抄」を産経ニュースが配信した際につけられた。コ ラムは、 「報道の自由度ランキング」で日本の順位が低いのは、「日本に対する強い偏見」に加え、「一部の日本人による日本の評判を落とす ための活動」が助長しているためだ、などと批判する内容だ。紙面に見出しはついておらず、本文中にも「あぶりだせ」とい う表現は ない。

 朝日新聞の調べでは、産経抄に言及したツイートの数は、配信された19日から2日間で約2万件あった。大半はウェブ版 の見出し や、内容に批判的なものだった。一方で、「全くその通り。反日日本人を徹底的にあぶりだすべきだ」など賛同する投稿もあった。

 見出しについて、約1万2600人のフォロワーがいる編集者の早川タダノリさんは「『非国民狩り』を提起していて、も はや報道 ではなく憎悪扇動ビラ」と厳しく批判するツイートを投稿した。

 「異なる者に対して攻撃をそそのかす言説をまき散らす団体に、ジャーナリズムを名乗る資格はない」とツイートした文化 人類学者 の亀井伸孝・愛知県立大教授は、取材に対して「本文に書かれていないことを見出しにとり、SNSで拡散されて話題になることが目 的化されているのでは。大手メディアは自らの言説が何万、何十万という単位で増幅される立場なのだから、その弊害に自覚 的である べきだ」と話す。

 「ネットと愛国」の著書があり、ヘイトスピーチ問題に詳しいジャーナリスト安田浩一さんも「大手メディアによる排外的 な論調が はびこることで差別のハードルが下がり、一般の人にも排他的な主張が広がる悪循環が起きている」と指摘した。

 2日、国会内で開かれた人種差別撤廃基本法の実現を求める集会でも、ネット上の排外主義的な主張が出版物になることな どで「信 憑性(しんぴょうせい)」を増し、拡大している実態が報告された。報告者の韓東賢(ハントンヒョン)・日本映画大准教授(社会 学)は朝日新聞の取材に「ネットでは新聞の部数とは関係なく、フラットに記事が読まれ、流通する。一般紙のサイトに排 外、排他主 義的な主張が載ることで重みが増し、そのような行動を正当化し、根拠づけることにもなりかねない」との懸念を示した。

 産経新聞社広報部は朝日新聞の取材に「個別の記事に関することにはお答えできません」としている。

  朝日には多くのあぶり出された人達が集まっているようですね。本当でしょうか。それでも、こうして朝日に都合の良い 言葉を吐 く人がまだまだ居るんですね。
  やはり、こうした反日売国左翼・在日共を一掃しない限り日本の再生は遠そうです。戦後日本の情け無さが、こうした反 日売国左 翼・在日共を蔓延させたことを深く反省する必要がありますね。それを恐れて腰の引けた政治をしてきた政府・自民党の情け無さでも あります。
  やはり、腹の据わった愛国政治家が必要です。
2017 年 11 月 13日(月)  第 1616回  日本の聖地対馬へ行こう
  日本政府の国境に対する無策によって、対馬が 危機に瀕 していることを、産経新聞が、9、10日、第 1612回第 1613回の「対馬に中国の影」で、「異聞 防人の島・対馬」で、取り上げてくれました。

  ネットでも、何年も前から警鐘が鳴らされていたにも関わらず、何の手も打たれることなく放置されてきているように思 うのは私 だけでしょうか。

  産経抄もこの記事を取り上げてなんらかの手を打つべきと書いてくれています。  

  産経ニュースより     2017.11.4

 【産 経抄】危機の対馬、国境の島では今も昔も外国の脅威

 10月29、30両日付小紙朝刊が掲載した「異聞 防人の島・対馬」は、朝鮮半島と向き合う日本海の要衝、対馬の危機 的状況を 活写していた。従来も指摘されてきた不動産購入などによる事実上の「韓国領化」の恐れだけでなく、じわりと中国の進出も始まって いるのだという。どこか元・高麗連合軍による元寇を連想させる。

 ▼「ムクリコクリが来るぞ」。聞き分けのない子供を脅かすこの言葉は、蒙古(ムクリ)と高句麗(コクリ)に由来する。 「対馬で は男はみな撲殺され、女は手に綱を通され、船べりにつるされた」(日蓮)。その暴虐と非道は後世の想像を絶する。

 ▼歴史作家で徳島文理大教授の八幡和郎さんによると、元寇は「現実の来襲のときにはむしろ(高麗が元を)けしかけたの だし、主 力でもあった」(『誤解だらけの韓国史の真実』)。長崎県立対馬高校の寮歌の歌詞には「文永の役とむらえば 恨みは長し七百年」 との部分もある。

 ▼国境の島では今も昔も、外国の脅威は目の前にある当たり前の現実なのである。そんな中で、たかぎ七彦さんの漫画『ア ンゴルモ ア 元寇合戦記』が、とにかく面白いと評判である。文永の役での対馬の日本勢の奮戦を描いた作品で、現在8巻まで刊行され、アニ メ化も決まった。

 ▼対馬には古代の史跡や元寇戦跡、独特の風土はもちろん、江戸時代に将軍家に献上された寒ブリや、アマダイ、ノドグロ など豊か な海産物がある。韓国人や中国人の観光客ばかりに楽しませるのは、あまりにもったいない。ぜひ一度訪れてほしい場所である。

 ▼直接足を運ぶのが難しければ、通販を利用して対馬の物産を購入するのもいいだろう。対馬に限らず、多くの離島で過疎 と高齢化 が進む。まずはできることから始めたい。

  まずは出来ることからで思いだしましたが、対馬には海神神社という淡路島のいざなぎ神社を刃さんで東の伊勢神宮の西 に位置す る神社があります。その両方が、春分と秋分に太陽が昇り、沈むという驚く位置なのです。
  これを活かして、聖地巡礼のようなツアーを組めば、観光客を集めることができるのじゃないでしょうか。特に、春分と 秋分に海 神神社で、日の出と日の入りを見るツアーなんて最高でしょう。

  詳しい記事を産経が取り上げてくれています。

  産経WESTよ り    2016.11.29

  伊 勢、出雲、諏訪、高千穂、熊野…神々つなぐ「陽のみちしるべ」のナゾ 淡路島の伊弉諾神宮

  伊弉諾神宮(兵庫県淡路市多賀)に「陽のみちしるべ」と記された石碑がある。春分、秋分の日の太陽が通過する北緯 34度27 分23秒の緯度線に伊勢神宮(三重県伊勢市)、伊弉諾神宮、対馬海神神社(長崎県対馬市)が一直線に並び、冬至、夏至の日の出、 日没の方角にも伊弉諾神宮ゆかりの神社が並ぶと説明されている。伊勢から対馬まで約680キロ。はるか昔、緯度や太陽の 運行が分 かったとは信じがたい。このことを“発見”した伊弉諾神宮の本名孝至宮司に「陽のみちしるべ」のナゾを尋ねた。…以下略

  参考:伊 勢、出雲、諏訪、高千穂、熊野…神々つなぐ「陽のみちしるべ」のナゾ 

  伊弉諾神宮  ---  いわれ・いい伝え

  海 神神社(かいじんじんじゃ)は、長崎県対馬市峰町木坂[1]にある神社。式内社(名神大社)論社、対馬国一 宮。旧社 格は国幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。
  
  もう一つは、やはり、対馬を自衛隊の基地として特亜3国への備えとすることです。

  丁度、こんな記事がありました。この設備を対馬に持ってくることは出来ないのでしょうか。

  産経ニュースより     2017.11.4

 山 口に宇宙監視レーダー、中国兵器対策 防衛省、月内にも地元へ打診

 防衛省が、日本の人工衛星の運用を妨害する中国の衛星破壊兵器や宇宙ごみ(スペースデブリ)を監視する航空自衛隊初の 専用レー ダーを山口県に配備することが3日、分かった。既存の自衛隊施設に設置する方針で、今月中にも地元自治体に正式に打診する。レー ダーの情報を基に衛星の軌道変更などの対策を検討する分析部門は、都内の空自基地か防衛省本省に配置することを検討して いる。

 防衛省は平成30年度予算案概算要求に宇宙監視システムの設計費として44億円を計上しており、35年度からの運用を 目指す。

 山口県にレーダーを配備するのは、赤道上空3万6千キロを1日で周回し、見かけ上は常に空の同じ場所に位置している静 止軌道帯 の通信衛星などの周辺を監視することに適しているためだ。山口県は東経131度で、赤道上の同110度から160度にかけて多い 静止軌道帯の衛星を監視しやすい。「日本宇宙フォーラム」(東京都)がデブリなどを監視している光学望遠鏡も経度が近い 岡山県に 設置されている。

 候補地については、周辺に住宅が少なく、レーダーによる電波干渉の影響もない場所にあり、新たに土地を取得する必要の ない自衛 隊施設を選んだ。防衛省は近く住民説明会も開き、配備に理解を求める。

 衛星破壊兵器やデブリが日本の衛星に近づき衝突する恐れがある場合、衛星の軌道を変えて衝突を回避しなければならな い。現状で は宇宙航空研究開発機構(JAXA)が日本宇宙フォーラムから収集データの提供を受け、軌道変更などの対応策を講じている。空自 はレーダーで得たデータをJAXAと共有し、対応策の検討でも連携する。

 宇宙監視分野では米軍が先行しており、空自は米軍とも情報を共有する。それを踏まえ、分析部門を空自と米軍が共同で使 用してい る横田基地(東京都)に配置する案もある。北朝鮮の弾道ミサイル発射の警戒など人工衛星は安全保障上の重要性が高まる一方、中国 は衛星破壊兵器の開発を進め、日本の衛星が攻撃される恐れが強まっている。

  兎に角、対馬を要塞のようにして、特亜3国への警告とすることを考えるべきでしょう。何時までも放置しておけば、結 局は竹島 や尖閣のようになってしまうのじゃないでしょうか。

  対馬は元寇の昔から大陸からの責め口です。ここを守ることこそが日本がやるべきことでしょう。海神神社もその為にあ るのじゃ ないでしょうか。
2017 年 11 月 14日(火)  第 1617回  「南京大虐殺記念日」カナダの別の州でも法案
  山本優美子さんが、8日、第 1611回の「慰安婦プロパガンダの国際性と悪質性」で、取り上げた動画「ユネスコで引き分けた慰安婦問 題」の中で 報告してくれていたオンタリオ州の隣のマニトバ州でも「南京虐殺記念日」制定の動きについて、産経新聞が取り上げてくれていま す。 

  産経ニュースより    2017.11.4

 【歴史戦】「南 京大虐殺記念日」カナダの別の州でも法案 事件80年で制定の動き拡大、今度はマニトバ州

  カナダ中部マ ニトバ州の州議会で、旧日本軍が1937(昭和12)年に中国・南京を占領した12月13日を「南京大虐殺 記念日」 と定める法案を審査する手続きが進んでいることが3日、分かった。記念日制定を目指す動きは、同州に隣接するオンタリオ州議会で も動議が採択されたばかり。今年は南京事件から80年にあたることから、記念日制定を目指す動きが激しくなっている。

 中国国営新華社通信によると、マニトバ州議会の法案を提出したフィリピン系の女性議員は「マニトバ州にいる多くの中国 系住民の 中には、親族に南京大虐殺の犠牲者がいる人も少なくない。記念日の制定は犠牲者を追悼し、歴史の教訓を学び、悲劇を繰り返さない ためだ」と語っている。

 カナダの州議会は、3段階の審議を行う「三読会制」を取り、法案は本会議での一読会と二読会、委員会審査、本会議での 三読会の 後、州総督の署名を経て州法として発効する。マニトバ州議会は10月26日に記念日制定の法案について二読会を終えたという。

 一方、オンタリオ州では同じ日に同趣旨の記念日制定を定める動議が州議会で採択された。当初は昨年12月に法案として 提出さ れ、法案は二読会まで進んだが、委員会で審議されない状況が続いていた。法案を提出した中国系のスー・ウォン議員が業を煮やし、 法案可決の実現に向けた機運づくりとして動議を提出したとされる。

 河野太郎外相は「(法的拘束力がない)動議に格下げになった」との認識を示しているが、ウォン議員は「まず動議を可決 して、そ の後に法案の可決を勝ち取る」と中国メディアに語っており、法案の可決になお意欲をみせる。

 7月にオンタリオ州の状況を視察した自民党国際情報検討委員会の原田義昭委員長は「動議をステップアップの材料にし て、法案可 決を目指す動きが激しくなる恐れがある」と述べ、警戒を強めている。

 オンタリオ州では、10月28日には州都トロントで、中国系団体などが「南京大虐殺文物資料展」を開催しており、南京 陥落80 周年を前に中国と無関係の第三国で日本をおとしめる運動が活発化している。

  これは、政府・外務省に、何としても阻止してもらいたいものです。

  その政府・林芳正文科相が、ユネスコで演説をしたようです。

  産経ニュースより    2017.11.3

 【世界の記憶】「南 京」文書の開示促す ユネスコ演説で林芳正文科相、改革は歓迎

 【パリ=三井美奈】パリで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)第39回総会で3日、林芳正・文部科学相が一般政 策演説を 行い、日本が主導してきた「世界の記憶」(世界記憶遺産)の審査改革が先月決まったことを歓迎した。

 審査改革は、2015年に中国申請の南京大虐殺資料が登録されたことを受け、日本が進めてきた。ユネスコ事務局長が諮 問機関の 勧告を受けて一方的に登録を決める方式を見直し、関係国の意見表明の機会を設けることを定める内容。先月、ユネスコ執行委員会で 決議された。林文科相は、新たな審査体制で「わが国は責任ある加盟国として役割を果たしていく」と述べた。

 また、「世界の記憶」について「重要な記録遺産の保存とアクセスを図ることで、相互理解を進めることが重要だ」と訴え た。ユネ スコは「世界の記憶」について、インターネットなどで広くアクセスを認めるよう奨励しているが、南京大虐殺資料は完全公開され ず、内容の確認ができないまま不透明な状態で登録されたことを踏まえた発言だ。

 林文科相はさらに、「わが国は、ユネスコが『人の心の中に平和のとりでを築く』という設立理念に基づいて、本来あるべ き道を行 くように、新事務局長と協力していく」と述べ、15日にボコバ事務局長の後継者として就任するオードレ・アズレ新事務局長が、ユ ネスコ改革を進めることに期待感を示した。

  延期を勝ち取っただけで期待感なんて、のんきなことを言ってるんじゃなく、拠出金の停止を前面に打ち出して攻めるべ きでしょ う。当然、脱退もちらつかせて。
  
  ここは、河野外務相の強い動きを見たいものです。と言うか、ニセ慰安婦問題を解決しない限り総理の芽はないことを覚 悟して取 り組んでもらいましょう。
2017 年 11 月 15日(水)  第 1618回  中韓通貨スワップ全く効力なし
  昨日の【討論】で、田村さんが紹介してくれて いた韓国 の経済のおかしさを、産経新聞で詳しく書いてくれています。
  あのやっと中国が認めてくれたと言われているスワップには何の効力もないようです。と言うか、元自体が何の力もない のですか ら当然でしょう。
  もう好い加減い一緒に崩壊してもらいたいものです。どうして、ここまでしぶといのでしょう。

  産経ニュースより     2017.11.4

 【田村秀男のお金は知っている】中 韓通貨スワップ全く効力なし、外国の対韓金融商品投資7000億ドル超の1割未満

  来週はトランプ米大統領が日韓中などアジアを歴訪し、北朝鮮が俎上に載る。追い込まれる金正恩(キム・ ジョン ウン)朝鮮労働党委員長の出方次第で半島情勢が緊迫化する。そこで、なぞなぞ。日米韓の平均株価のうち年初来、10月末まで に最も上昇したのはどれでしょう?(夕刊フジ)

 答えは韓国。10月30日時点で今年1月初めに比べ、韓国株価総合指数は27%上昇し、米ダウ工業平均の17%、日経 平均 の12%を大きく上回っている。前大統領の弾劾に加え、北はミサイル発射に加えて核実験にも踏み切り、「ソウルを火の海にす る」とまで息巻く。ところが、政局混乱も北からの脅威もどこ吹く風と言わんばかりに上げ相場が続いてきた。

 韓国株購入の主力は海外勢である。外国の投資ファンドの安定した買いに国内の投資家もつられる。それにしても、景気の 復調 が顕著な米国を上回るスピードで韓国株価が上がるとは、驚きである。バブルや暴落の不安はないのだろうか。

 グ ラフは韓国の対外負債(海外にとっては対韓金融資産)の推移を、2008年9月のリーマン・ショック前から 追っ ている。一目瞭然、負債は09年3月を底に急増を続け、今年6月末には2倍近く膨らんだ。その間の負債増加分の実に87%は 外国からのポートフォリオ(株式など金融商品)投資が占める。海外の投資ファンドによるポートフォリオ投資は極めて投機 的 で、強欲そのものである半面で、逃げ足も速いはずである。

  それにしても、グローバリストの金の亡者達は、こんなところまで投資して儲けようとするんですね。やはり、マネー ゲームを中 止すべきでしょう。
  こういう金の亡者達が、中・韓を延命させ、世界を混沌に導き、最悪の世界になるでしょう。その時、日本は消滅してい るか。
  もし、特亜3国が生き残れば世界は終わりでしょう。
2017 年 11 月 16日(木)  第 1619回  元慰安婦招待に「独島エビ」と反日色の晩餐会
  何とも、素晴らしい国ですね。完全に日本に喧 嘩を売っ ています。これでも、バカな日本はまだあの国とお付き合いするのでしょうか。
  それにしても、ここまで子供じみたことをやるとは、想像を絶するものがあります。世界に恥を晒していることにさえ気 が付かな いのでしょうか。
  やはり、文ちゃんは、北と一緒に成りたいのじゃないでしょうか。流石のバカなアメリカも韓国の正体を理解したのじゃ ないで しょうか。 

  産経ニュースより     2017.11.7

 【ト ランプ氏訪韓】“調和”のはずが外交非礼? 元慰安婦招待に「独島エビ」と反日色の晩餐会

 【ソウル=桜井紀雄】トランプ米大統領夫妻をもてなす韓国大統領府の晩餐会には、元慰安婦女性が招待された上、竹島 (島根県隠 岐の島町)の韓国名である「独島」を冠したエビ料理がメニューに登場した。大統領府側は、メニューに込めた「調和」のメッセージ を強調したが、米首脳を歓待する場に、日本との“紛争の種”を持ち出したことは、外交非礼に当たりかねない。

 大統領府が公開したメニューには、巨済島産の焼きカレイやマツタケ釜飯、韓国産牛肉のカルビなどが並んだ。カレイはト ランプ氏 の好物とされ、南東端にある巨済島は文氏の出身地だ。

 異彩を放つのが「独島エビ」のあえ物だ。韓国紙は「日本が領有権を主張する独島をわれわれが守るという意思を米側にア ピールす る狙いがある」と分析。大統領府は「食材一つ一つに意味を込め、最初の国賓に対する真心を表現しようとした」と説明している。

 晩餐会では、両国が足並みをそろえた行進が続くようにとの願いを込め、「軽騎兵」序曲や、韓流歌手の歌が披露されたと いう。

 韓国メディアには、2泊3日滞在し、安倍晋三首相とゴルフをともにして絆を深めた訪日と1泊だけとなった今回の訪韓を 比較し、 韓国の外交力不足を嘆く論調が目立つ。これを意識してか、文政権側には、元慰安婦や独島エビを持ち出し、独自色を打ち出したこと を国内向けにアピールしようという思惑が垣間見える。

 だが、米国の歴代政権は、同盟国である韓国と日本が歴史や領土問題で関係をこじらせることを最も嫌ってきた。今回、内 向きの メッセージを国賓の接待の場に持ち込んだ文氏流の“おもてなし”を、トランプ氏がどう受けとめたのかが注目される。

  トランプさんのニセ慰安婦との抱擁は、どう見ても嫌そうでした。文ちゃんの握手も無視していたし、トランプさんは分 かってく れているでしょう。

  ここまで虚仮にされて、日本は相変わらず不快感だけだそうです。

  産経ニュースより      2017.11.7

 【トランプ氏訪韓】日 本政府が韓国に抗議 米韓首脳晩餐会に元慰安婦招待と「独島エビ」 菅義偉官房長官「どうかと思う」と不快感

 政府は7日、韓国政府が同日夜に開いた文在寅大統領とトランプ米大統領の晩餐会に元慰安婦を招待し、韓国が不法に占拠 している 竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」の名前を冠した「独島エビ」を提供すると発表したことに対し、ソウルの日本大使館 を通じて抗議した。

 菅義偉官房長官は記者会見で「トランプ大統領が日韓を最初の訪問先に選んでいる中、(北朝鮮問題で)日米韓の緊密な連 携に悪影 響を及ぼす動きは避ける必要がある」と不快感を示した。また、韓国側に対し慰安婦問題が最終的で不可逆的に解決したとする日韓合 意の「着実な実施を求める」と強調し、日本の立場を申し入れたことを明らかにした。

 エビについては「外国が他国の要人をどのように接遇するかについて政府としてコメントを差し控えるが、どうかとは思 う」と疑問 を呈した。慰安婦問題や竹島に関する日本の立場に関し「米国からは完全に理解を得られている」とも強調した。

 安倍晋三首相とトランプ氏は6日の会談で、北朝鮮に対し「最大限の圧力」をかけるために日米韓の連携の重要性を確認し たばかり だった。日韓間の問題を持ち出して緊密な日米関係に水を差し、米韓の距離を縮めることを狙ったような韓国の動きに対し、日本政府 内には「信じられない」「韓国はいったい何がしたいのか」といった強い不快感とあきれが広がっている。

  日本政府も、もうここまでやられて尚且つお相手をするつもりなのでしょうか。もう、国交断絶で良いでしょう。それと も、南北 統一後の崩壊まで待つのですか。 
2017 年 11 月 17日(金)  第 1620回  韓国の反日晩餐会
  昨日の韓国の素晴らしい晩餐会について、産経 抄さん が、こうしたことは、あの文ちゃんが側近だった盧武鉉時代にもやっていたと書いてくれています。

  これと同じようなことは、朴さんの時にもあったような。確か、安倍さんが、大統領との会談の後、昼食会が無くて、急 遽焼肉屋 を探して食べた後帰国したということがありました。何とも、姑息な国ですね。   

  産経ニュースより     2017.11.9

 【産 経抄】韓国の反日晩餐会 
 
 長く国際政治の報道に携わってきた毎日新聞の西川恵記者は、「饗宴(きょうえん)外交」の重要性を強調している。政治 家の表向 きの発言より、テーブルに並んだ料理やワインの方が、外交の成果を雄弁に語ることがあるからだ(『ワインと外交』新潮新書)。

 ▼西川記者は2005年6月、テレビの同時中継を聞いていて耳を疑った。当時の小泉純一郎首相は、韓国の盧武鉉(ノ・ ムヒョ ン)大統領とソウルで会談していた。共同記者会見の後、盧氏が言い放った。「きょうの夕食は軽めにする考えです」。

 ▼歓待する気持ちはない、と言わんばかりである。「大統領にある底意地の悪さを感じた」。外務省の高官は夕食会の雰囲 気をこう 語っていたという。かつて盧政権で秘書室長を務めた文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、「底意地の悪さ」を受け継いでいるよう だ。

 ▼なんとトランプ米大統領をもてなす晩餐(ばんさん)会で、反日宣伝のショーを催した。メニューには、竹島の韓国名で ある「独 島」を冠したエビ料理が含まれていた。招待客の一人である李容洙(イ・ヨンス)さんは、米国など海外に出かけて日本批判を繰り返 してきた元慰安婦である。わざわざトランプ氏と李さんが抱き合う演出まで用意していた。

 ▼北朝鮮に核放棄を迫るため、日米韓が結束して最大限の圧力をかける。それを確認するトランプ氏のアジア歴訪の最中 に、なぜ日 本との「紛争の種」を披露する必要があるのか。就任以来目立った成果があがっていない文政権が、反日姿勢を国民にアピールする場 として利用したとしか思えない。

 ▼文大統領が、米国から原子力潜水艦の購入を検討している、との報道もある。北朝鮮の監視に必要というより、保有して いない日 本に対して、優越感に浸りたいからではないか。そう勘ぐりたくもなる。 

  何時もの高山さんも貧困晩餐会と語ってくれています。後半の中国の麻薬の問題も興味深いものがあります。高山さんの 言われる ように、トランプが中国を見下してくれているのなら良いのですが、まだまだ油断はできません。

【Front Japan 桜】トランプもビックリ?貧困晩餐会 / 米中会談のテーマは「麻薬」[桜H29/11/8]


   何時ものように遺憾だけで終わるのかと思っていたら、河野外 相が一応 抗議をしたようです。尤も、抗議だけじゃ何の効き目もないのは何時もの通りでしょう。やはり、国交断絶しかないのです が、日本政府には、その覚悟があるとは思えないのが情け無いですね。
 
  産経ニュースより    2017.11.8

 【トランプ氏訪韓】元 慰安婦出席の晩餐会、河野太郎外相が韓国外相に抗議

 河野太郎外相は8日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)閣僚会議出席のため訪問中のベトナム・ダナンで、韓国が7 日の米韓 首脳晩餐(ばんさん)会に元慰安婦を招いたことについて、抗議の意を含む康京和外相宛てのメッセージを韓国政府高官に伝えた。ま た、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した一昨年末の日韓合意を順守するよう改めて求めた。

 政府は7日にソウルの日本大使館を通じて抗議しており、2日連続の抗議になる。外務省幹部は「韓国の晩餐会のやり方は どうかと 思う。みんなが思っていることだ」と述べた。

 一方、日韓合意締結時の外相だった自民党の岸田文雄政調会長は8日、都内で記者団に「合意に基づいて両国関係を安定化 させ、未 来に向けて発展させる努力は重要だ。そうした考えをしっかりと韓国側に働きかけなければならない」と強調した。
2017 年 11 月 18日(土)  第 1621回   韓国潜水艦隊に忍び寄る影…
  昨日の韓国のトランプさんを迎えての晩餐会に は呆れる しかなかったですね。きょうは、ネットでは有名な韓国の潜水艦の話題です。

  ところが、その韓国の潜水艦の元であるドイツの潜水艦も相等に酷いようです。未だにUボートと呼ばれているのも知り ませんで した。やはり、ドイツはしたたかですね。

  そのUボートが運用不能になっているんだそうです。一体何があったのでしょう。産経新聞が詳しく書いてくれていま す。

  産経ニュースより    2017.11.7

 【軍事ワールド】韓 国潜水艦隊に忍び寄る影…ドイツ「大西洋の狼」の“開店休業”に見える儚い実力

  ドイツ海軍の潜水艦(Uボート)6隻全てが運用不能になっていたことがこのほど明らかになった。背景にあ るのは予 算不足による予備部品の不足。ほぼ同型の潜水艦を使っている韓国海軍の潜水艦はより大規模に欠陥や故障が多発しており、解決策は 見えていない。(岡田敏彦)

 最後の1隻が…

 軍事専門サイト「ディフェンス・ニュース」などによると、ドイツ海軍のU−35潜水艦が10月15日、ノルウェー沖を 航行中に 潜行しようとしたところ、後部のX字型の操舵翼の1枚が故障し、修理のため造船所戻りを余儀なくされた。

 U−35はスウェーデン南東部とデンマークの間にあるスカゲラク海峡での演習に参加する予定だった。

 問題はこのU−35が、ドイツ海軍で唯一まともに動けた潜水艦だったことだ。

 残る5隻の状況は、U−31はドッグで定期検査修理中。U−33とU−36は来春までの予定で修理中で、U−32と U−34は 故障し整備が必要なものの、入れるドックがなく、ドックの空き待ちという状態だ。ただ1隻、稼働状態で残っていたU−35が故障 したことで、ドイツ潜水艦隊は“沈黙”するはめに。

 ディフェンス・ニュースによると、ドイツ海軍のスポークスマンのヨハネス・ダムレセ氏は「予算削減の圧力でスペアパー ツの調達 に問題がある」と指摘。「冷戦中はそうした予備部品の確保を重視していたのだが」と述べているという。…中略

 安価版の韓国

 韓国の潜水艦は、ドイツの潜水艦(212級)の低性能安価版の“輸出型”である214型。しかもドイツ側は設計図一式 を売却し ただけで、大小の部品も船体も韓国製なのだ。

 韓国海軍の潜水艦といえば、製造不良や欠陥による故障続きで韓国マスコミに叩かれてきた。

 1番艦の「孫元一」(ソン・ウォニル)は2006年に進水したが、スクリューなどから異音が発生。敵の聴音探知で位置 が暴露さ れるため潜水艦にとっては致命的な欠陥だが、スクリューだけ修理すればいいというレベルではなく、推進軸を交換する事態となっ た。また2番艦の「鄭地」(チョン・ジ)と3番艦の「安重根」(アン・ジュングン)を含め、3隻とも艦橋周辺のボルトが 緩んだり 折れたりする事故が複数回発生。韓国SBSテレビ(電子版)によると、連続潜行期間は、開発時の触れ込みの「数週間」を遙かに下 回る「数日」だった。原因は燃料電池の不良だとされている。…中略

 翻って韓国を見れば、そもそも貧弱な海軍しか持たない北朝鮮相手に潜水艦など必要ない。また“精緻な作り”のドイツ製 品をライ センス生産できる工業技術的な素地にも乏しい。一口に機械生産といっても、セルフタッピングねじで樹脂部品を締め上げれば完成す る安価な家電とはわけがちがうのだ。

 しかも本家ドイツは交換部品の不足(生産間隔の長期化によるものとされる)がボトルネックだとしているが、韓国海軍で は、交換 部品も韓国産なのだ。

 雨漏りが直せない

 スマートフォンの爆発などで世間を騒がせた韓国工業製品だが、その基礎的な技術水準は、同じく主要工業製品の乗用車で 見て取れ る。

 現地紙の中央日報(電子版)や左派紙ハンギョレ(電子版)によると、2013年8月には現代自動車と傘下の起亜自動車 が製造す るサンタフェとグレンジャー、アバンテで雨漏りが発生。サンタフェではフロントガラスと車体の接合部やトランク、リアランプ接合 部など7カ所で雨水が侵入し消費者からクレームが集中した。

 同社では対策を講じたが、2年後の15年12月には再び天井やトランクからの雨漏りが発覚。加えて、新たに発売したば かりの高 級車ジェネシスでも雨漏りが見つかった。

 さらに2年後の今年7月には韓国GMの中型セダンでも車両後方上部のブレーキランプ部からの防水不良が発覚。現地紙の 毎日経済 新聞などが報じたもので、ここから侵入した水が車内の天井やシートを濡らすという。もはや水は「天敵」のようだ。
 
 主要輸出産品の乗用車ですら、水圧のかからない状況で水漏れする−。ドイツの“ホンモノ”さえ故障がちでデリケートな 潜水艦 が、韓国の技術水準で手に負えなくとも不思議はない。

 そして盗まれる

 11月1日には、韓国造船大手の「大宇造船海洋」が北朝鮮のハッキングを受け、最新鋭のイージス艦や潜水艦の設計図な どの機密 約60件を盗まれていたことが発覚した。朝鮮日報(電子版)によると、盗まれたのは昨年4月のことで、イージス艦「栗谷李珥」 (ユルゴク・イ・イ)と、ドイツ設計の214型を韓国が独自に大型化した新潜水艦「張保皐3」(チャン・ボゴ3)の設計 図などが 奪われた。なかでも「張保皐3」のコールドローンチ技術の流出は韓国で問題視されている。これは潜水艦の垂直発射管からミサイル を発射する場合の技術で、陸上発射型のようにミサイルを点火発射すると発射管や潜水艦本体が熱で損傷するため、圧搾空気 で船外へ 放出してから点火するというもの。北朝鮮はハッキングと同時期にコールドローンチでのミサイル試射に成功しており、ハッキングで 得た資料から何らかのヒントを得た可能性は否定できない。

 韓国は米国製ステルス機F−35の購入と引き替えに、最新レーダーなど数多の軍事技術の譲渡を米国に求めているが、こ の調子で は米国が与える技術は、「既に北朝鮮が持っている」ものだけになりそうだ。

  ドイツの体たらくにも驚かされますが、ライセンス生産も出来無い韓国も素晴らしい。それにしても、こんな素晴らしい 技術の韓 国製品に勝てない日本企業は一体どうなっているのでしょうか。何とも悲しくなります。
  と言うより、安ければ良いという世界の消費者にも問題はありそうです。

  それにしても、ハッキングした北の方が技術をものにしているのにも驚きです。やはり、韓国という国は一日も早く崩壊 させる必 要がありそうです。と言うか、地球から無くなって欲しい。
2017 年 11 月 19日(日)  第 1622回  ありえないおもてなし
  櫻井よしこさんが、今回のあの素晴らしい韓国 の晩餐会を「ありえない」と怒り心頭で 語ってくれています。
  
  この中で、櫻井さんが、文ちゃんの秘書官は、アメリカに入国禁止されているという衝撃的な話をしてくれています。
  やはり、文は北の下僕ですね。

  その衝撃的な暴露は、5分過ぎから。


  もし、トランプさんが北攻撃を止めたとしたら、特亜3国が一つになって、日本征服に動き出すのじゃないでしょうか。
  それでも、日本人は憲法も変えずに平和ボケのまま属国となるのですか。その恐れはありそう。
2017 年 11 月 20日(月)  第 1623回  韓国は寝転び駄々こねる子供
  もう、韓国の晩餐会の話題もあきましたが、何 時もの阿 比留さんが書いてくれているので、取り上げさせてもらいます。
  たまにはきちんと叱らないといけないそうですが、叱っても駄目なんじゃないでしょうか。何と言っても、あの北の下僕 を大統領 にするような人達ですから。
  とは言いながら、同じ穴のムジナを選ぶ日本国民も程度は同じようです。と言うか、これも戦後の工作で洗脳された人 と、あちら の人との合作じゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2017.11.10

 【阿比留瑠比の極言御免】韓 国は寝転び駄々こねる子供 たまにはきちんと叱らねば

 「(日米)両国はかつて戦争をした歴史がありますが、その後の日米の友好関係、米国からの支援により、今日の日本があ るのだと 思います」

 天皇陛下は6日にトランプ米大統領と会見した際、こう述べて米国に謝意を表された。トランプ氏も陛下に敬意を示し、会 見は和や かな雰囲気で進められたという。国際儀礼にかなう当然の振る舞いだろう。

 かつて敵国同士であっても、友好も友情も結べるし、未来志向で協力できるということの証左である。

 ところが、7日夜にソウルの韓国大統領府で開かれたトランプ氏を招いての晩餐(ばんさん)会はどうだったか。メニュー には、わ ざわざ韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)で取れたエビが加えられ、元慰安婦の李(イ)容洙(ヨンス)氏(88)も 招待されていた。

 これでは、国賓として韓国を訪れたトランプ氏を「もてなす」というよりも、対日嫌がらせの道具に使ったも同然である。 いつまで も過去の歴史、それも誤った認識に拘泥する韓国の姿には嫌気が差す。

 韓国の一方的な領有権の主張に無理やり付き合わされ、慰安婦になった経緯に関する発言内容が二転三転どころか四分五裂 している 老女に抱きつかれたトランプ氏が、愉快だったとは思えない。そんな政治的な反日アピールに巻き込まれた米側の感情を、全く想像で きずにはしゃぐ韓国の幼稚さは度し難い。

 ただでさえトランプ氏は、北朝鮮に融和的で腰の定まらない文(ムン)在寅(ジェイン)大統領に対し、「不信感を抱き、 批判的 だ」(日本政府高官)とされる。韓国が今後、米国からどう扱われようと知ったことではないと言いたいところだが、日米韓による北 朝鮮危機への対応で、足並みが乱れることは勘弁してもらいたい。

 「文政権の韓国大統領府には、学生運動出身で転向を宣言していない革命家のような人が入っている。そういう親北派の人 たちは、 日韓関係を悪くしたいと意図的にやっている」

 麗澤大の西岡力客員教授はこう指摘する。文氏自身も大統領就任前の著書に「政権をとれば親日派を清算する」と記してい た。韓国 の国民自身がそういう政権を選んだのだから是非もないが、親北派の策動が奏功しているのだとすると、確かに事態は深刻である。

 ただ、そうした親北勢力の日韓、米韓分断工作はあるにしても、韓国の対日嫌がらせの執拗(しつよう)さは異様だとしか 言いよう がない。

 ソウルの大使館前や釜山総領事館前への国際法に違反した慰安婦像設置や、慰安婦像を路線バスに乗せて運行した件、デタ ラメな徴 用工の悲劇を描く軍艦島の映画、日本列島が存在しない平昌五輪組織委員会ホームページの世界地図…。もはや常軌を逸している。

 その一方で、今年6月に来日した韓国国会の丁(チョン)世均(セギュン)議長は、閑古鳥が鳴くとみられる平昌五輪につ いて日本 側にこう言い放った。

 「日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には一人の韓国人も行かせない」

 半ば冗談だったにしろ、全く笑えない。誰が好きこのんで、嫌がらせを受けるために外国に旅行するだろうか。韓国は、国 民感情が 実定法にも国際条約にも優越する「国民情緒法」を当然のように発動させつつ、他国民にも感情があることは理解しようとしない。

 「韓国は道端に寝っ転がって駄々をこねる子供だから、たまにきちんと叱りつけなきゃだめだ」

 以前聞いた韓国駐在経験のある外交官のセリフが、耳を離れない。(論説委員兼政治部編集委員)

  半ば冗談ですが、阿比留さんはまだやさしいですね。と言うか、東京オリンピックに韓国人を来させない為に平昌に行か ないとい うのは良い方法じゃないでしょうか。
  もっとも、平昌も東京もオリンピックなんかやってる場合じゃないでしょう。東京は、返上してもらいたいものです。
  未だに、独立も出来無い国がオリンピックなんておこがましいでしょう。
2017 年 11 月 21日(火)  第 1624回  中国のもくろみ通り 日米韓の分断進む 
  たまに叱りつけても、どうにもならない駄々っ 子である ことを、早速文ちゃんが中韓首脳会談ではっきりさせました。
  この期に及んで、見事に日米を裏切り中国べったりの姿勢をはっきりとさせたようです。何とも、素晴らしい大統領で す。さぞか し、韓国国民も大喜びでしょう。  

  産経ニュースより     2017.11.12

 【中 韓首脳会談】文在寅氏、北の核「対話で解決」 日米連携から抜け落ち 中国のもくろみ通り 日米韓の分断進む 

 【ダナン=田中靖人】中国の習近平国家主席は11日夕、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と訪問中のベトナム中部 ダナンで 会談した。韓国の聯合ニュースによると、双方は北朝鮮の核・ミサイル開発問題について「対話による解決」を目指すことで一致。 12月に中国で改めて会談することで合意した。

 北朝鮮に対し、日米が一致して「全ての選択肢」があると厳しい姿勢で臨む中、当事者の韓国が連携から抜け落ちた形だ。 トランプ 米大統領が訪韓して米韓同盟の重要性を確認した直後の中韓の過剰な接近で、対北方針の練り直しを迫られる可能性すら出てきた。

 会談で、文氏は「失われた時間を挽回できるように共に努力したい」と中国との関係改善に意欲を示した。中韓両国は10 月末、米 軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備で悪化した関係の改善で合意しており、会談はその延長線上にある。

 だが、中国は対北強硬路線を取る日米から韓国を引き離そうとしている。中国国営新華社通信によると、習氏は北朝鮮との 対話を再 開するよう文氏に要求。THAADについても、文氏に「責任ある態度」を取るよう求めた。

 中国との経済関係を重視し対北融和姿勢の文政権が中国側の要求にほぼ応じた形で、日米韓の分断策は中国のもくろみ通り に進んで いるといえる。

  それにしても、ここまで露骨に中国の思惑通りの韓国の日米をコケにした態度に対して、日米はまだ一緒に戦うつもりな のでしょ うか。
  もう、南は北にやりましょう。そうして南北を一緒に滅ぼすべきでしょう。当然中国も一緒に。そうすれば、何度も言う ように、 世界は一気に平穏になるでしょう。中東だって、特亜3国の消滅を目にすれば大人しくなるのじゃないでしょうか。
2017 年 11 月 22日(水)  第 1625回  米 WSJ紙、文在寅大統領を激烈批判
  流石のバカなアメリカも韓国がどれ程酷い国か が解って 来たのでしょうか。WSJ紙が、文ちゃんを激烈に批判したそうです。
  とは言いながらも、反トランプ陣営のマスメディアは報道しない自由を使っているのじゃないでしょうか。
  
  それにしても、文ちゃんは日本に取って最高の大統領のようです。こうやって、世界に正体を露してくれれば、国交断絶 も見えて 来そうです。

  産経ニュースより      2017.11.13

  米 WSJ紙、文在寅大統領を激烈批判「信頼できる友人ではない」韓国メディア大騒ぎ

  韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、米有力紙の「ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)」 が激烈な 批判を見舞った。北朝鮮に融和的かつ、中国に擦り寄る文氏の行動について、「文氏が信頼できる友人だとは思えない」などと社説で 指摘したのだ。同紙の記事を、韓国メディアは相次いで取り上げ、狂乱状態となっている。(夕刊フジ)

 ドナルド・トランプ米大統領の訪韓(7〜8日)について、韓国紙は社説で好意的な評価を示していた。

 《トランプ大統領初来韓、韓米同盟の新たな契機に》(朝鮮日報)

 《深い共感を得たトランプ訪韓…「力を通じて平和を守る」》(中央日報)

 だが、トランプ氏の訪韓成功との見方は、韓国側の一方的な思い込みに過ぎなかったようだ。米保守層に支持されるWSJ は7日付 の社説でこんな見出しを掲げた。

 《South Korea’s Bow to Beijing(韓国、中国にひざまずく)》

 米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」をめぐり、中国から“報復”を受けていた韓国は最近、 中国と、 (1)米国のミサイル防衛システムに加入しない(2)日米韓の安全保障の協力は3カ国軍事同盟に発展しない(3)THAADを韓 国に追加配備しない−ことで合意したとされる。

 WSJは、こうした文氏の「媚中外交」と、北朝鮮に融和的な「従北」姿勢を徹底批判した。文氏の掲げる「バランス外 交」を「中 国の圧力に直面し、自国や同盟国の安全保障に関して譲歩もいとわない姿勢は、バランス外交とは程遠いものだ」とし、「文氏が取っ た一連の行動は、(北朝鮮の)金正恩(キム・ジョンウン)氏を包囲するための同盟関係を損なうものとなった」と指摘し た。

 韓国紙は、米国側の真意を知り驚いたのか、相次いでWSJの記事を取り上げた。

 中央日報は「トランプ大統領が訪韓した際には『偉大な協力』『非常に大きな進展』などの発言が出てきたが、最近の(文 氏や文政 権の)行動を見ると望ましくないということだ」と分析。朝鮮日報は同紙に寄せられたネットユーザーの賛否両論を掲載した。

  アメリカ軍の方は、そんなことはとっくにご存知のようです。野口さんが、その最高の大統領の本音を書いてくれていま す。なん とも、素晴らしい大統領です。支持率が80%を突破したそうですkら、国民も素晴らしい。頑張って、北と統一して一緒に消滅して ください。

  産経ニュースより    2017.11.13

 【野口裕之の軍事情勢】在 韓米軍高官は韓国を信用せず 文在寅氏&習近平氏&キッシンジャー氏の夢「在韓米軍撤退」

  米国のドナルド・トランプ大統領は今次アジア歴訪で、戦略レベルの巨大な収穫を得た。最大の収穫は、東シ ナ海&南 シナ海制覇をもくろみ軍事膨張を続ける中国や、核・ミサイル開発に狂奔する北朝鮮だけが、果たして米国の仮想敵なのか?という疑 心暗鬼ではなかったか。韓国は、米韓同盟で解決すべき安全保障上の極めて重要な課題を、米国と協議する前に中国と“解 決”してし まった。仮想敵が言い過ぎならば、日米同盟にとって「敵性を秘める要警戒国家」と断じて差しつかえあるまい。実際、かつて従北サ ヨクの盧武鉉大統領(1946〜2009年)が謀りめぐらした《在韓米軍撤退》工作は、文在寅政権下でまたぞろ危ない顔 をのぞか せ始めたのだ。

 盧大統領を大統領選挙中も支え、盧武鉉政権では大統領秘書室長を務めるなど「盧武鉉の影法師」と呼ばれ最側近だった文 在寅大統 領は、自らの大統領選挙で戦時作戦統制権の任期内返還を公約。政権の座に座って以降も盧氏同様、米国に対する正式な戦時作戦統制 権返還要求の時機をにらんでいる。ただ、後述するが、盧氏も文氏も、最終着地点は戦時作戦統制権返還に置いてなどいな い。では、 米韓同盟の崩壊か?というと、もっと恐ろしい先がある。こちらも後で説明する。…中略

  結局、戦時統制権は李明博政権→朴槿恵政権と、歴代保守政権で延期が繰り返された。が、盧武鉉大統領と同じく、文在 寅大統領 にとって戦時統制権返還は米国との駆け引きの道具に過ぎない。文氏は在韓米軍撤退を見据え、着々と準備を進めている。

 しかも、師であった盧氏の失敗に学んだ弟子の文氏は、「在韓米軍撤退と撤退に伴う対策の研究」を命令し、慌てた韓国軍 合同参謀 本部が「戦時作戦統制権の返還」へと盧武鉉政権時と同様、再び巧みにすり替え、上申しようとも、確実に看破しこれを却下。在韓米 軍撤退へのカジを固定する。

 既に、在韓米軍撤退に向け、静かに、不気味に韓国の極左化が始まっている。最終着地点は、在韓米軍撤退(=米韓同盟崩 壊)後の 北朝鮮との「合併」だ。…中略

 けれども、米メディアがこのところ繰り返し報じている《キッシンジャー構想》は要注意だ。リチャード・ニクソン政権な どで国家 安全保障問題担当大統領補佐官を務めたヘンリー・キッシンジャー氏(94)による構想は、大雑把に論じると次のようになる。

 《北朝鮮の核放棄を実現すべく、中国のかつてない強力な取り組みを促すため、北朝鮮の非核化後の在韓米軍撤退で米中が 談合→合 意する》

 同盟国・日本を無視し、米中国交回復への道を開いたキッシンジャー氏は、トランプ政権の要人や大統領側近と不断に接触 を図り、 在韓米軍撤退を刷り込んでいる。

 日本の立場など全く眼中にないキッシンジャー氏が、中国の習近平国家主席と文在寅大統領を引き込み、在韓米軍撤退に持 ち込む悪 夢を、わが国は全力を挙げて断固阻止しなければならない。

 もっとも、在韓米軍高官のほとんどが、何を考えているのか正体不明の韓国に疲れ切っている。存外、在韓米軍高官の側も 感情の上 では、朝鮮半島撤退を夢見ているかもしれない。

  野口さんは断固阻止と言われていますが、私は、撤退して貰いたい。日米というか世界も、そこまで行かないと目が覚め ないの じゃないでしょうか。
  特亜3国を地上から消滅させル為には、ある程度の犠牲も仕方ないでしょう。
2017 年 11 月 23日(木)  第 1626回  公共物化なら姉妹都市「年内に解消」
  サンフランシスコのニセ慰安婦問題で、大阪の 市長が姉 妹都市解消に向けて頑張っていることを、11月9日、第 1239回の「大 阪市長米サンフランシスコ市長に直談判」などで取り上げてきました。
  直ぐに実行しないので、少し腰が引けているのじゃないかとも心配しましたが、どうやらやる気のようです。
  バカな自民党の議員たちは相変わらず反対しているようです。全く、日本の名誉をなんだと思っているんでしょうか。

  産経WESTよ り    2017.11.14

 【歴史戦】サ ンフランシスコ慰安婦像、公共物化なら姉妹都市「年内に解消」大阪市長明言 日本、大阪へのバッシング、「信頼関係 築けぬ」

 大阪市の姉妹都市、米サンフランシスコ市が検討している慰安婦像と碑の公共物化への対応をめぐり、吉村洋文市長は13 日、産経 新聞の単独インタビューに応じ、サ市のエドウィン・M・リー市長に申し入れている面会が実現しない場合でも、像と碑が公共物化さ れれば「年内に姉妹都市関係を解消する」と述べた。

 在米中国系民間団体はサ市へ寄贈のため、慰安婦像と慰安婦を「性奴隷」などと表記した碑を同市内に設置。この碑につい て、吉村 市長は「サ市として寄贈を受ければ姉妹都市関係を解消する」と明言している。吉村市長は、リー市長と「1対1で話をした上で大阪 市としての意思決定をしたい」として11月中の面会を打診したが、サ市側から「都合がつかない」として断られた。12月 中の面会 を再度申し入れているものの、13日現在でサ市側から返答はないという。

 この碑について、サ市議会は14日(日本時間15日)の本会議で寄贈を受け入れる決議を採択する予定。市議会委員会で は2日に 受け入れ決議を可決している。像と碑の設置スペースは私有地だったが、10月に寄贈され、市有地となった。

 インタビューで吉村市長は、姉妹都市はあくまでも「強固な信頼関係の下に成り立つ」と指摘。サ市の意思として像と碑を 受け入れ ることは「日本や大阪に対するバッシング」であり、「姉妹都市の前提となる信頼関係が築けない」と強調した。

 また、「面会に対する回答がないということは、会いたくないということと受け止めざるを得ない。会ってくれないのなら ば、12 月中に判断する」と述べ、面会が実現しない場合でも姉妹都市関係の解消に踏み切る意向を示した。

 姉妹都市関係の解消に市議会の同意は必要なく、市長の判断で決定できる。

  向こうは譲ることはないと思われるだけに、腰くだけにならずにやり通してもらいたいものです。

  その市長へのインタビューを産経がしてくれています。

  産経WESTよ り    2017.11.14

 【歴史戦】黙っ ていれば認めたと受け取られる−サ市慰安婦像問題で大阪市長「自治体も明確な意思表示必要」

 慰安婦像と碑の公共物化をめぐり、13日、米サンフランシスコ市との姉妹都市関係の「年内解消」に言及した吉村洋文大 阪市長。 産経新聞の単独インタビューでは「姉妹都市というカウンターパートとして、『受け入れられない』と明確な意思表示をしなければな らない」と強調。「国際社会では、黙っていれば認めたと受け取られる」と国や他都市にも警鐘を鳴らした。14日(日本時 間15 日)のサ市議会で在米中国系民間団体からの像や碑の寄贈受け入れ決議を可決し、24日(同25日)の期限までにエドウィン・M・ リー市長が拒否権を行使しなければ、サ市として正式な受け入れが決まることになる。

「性的に奴隷化」「何十万人」「捕らわれの身のまま亡くなった」…碑文は不確かな主張

 吉村市長は碑文にある「性的に奴隷化」という表現「(被害者が)何十万人」という数字、「戦時中の捕らわれの身のまま 亡くなっ た」という3点について、「歴史家の間でも見解が一致せず日本政府の見解などとも違う不確かな主張を一方的に真実かのように記し ている」と指摘。「僕自身の歴史認識とも異なる」とした。

 また、国際社会で互いに非難し合うことを控えることなどで合意した、平成27年の慰安婦問題に関する日韓合意にも言 及。ケリー 米国務長官(当時)ら政府高官が「国際社会に合意を支持するよう求める」と述べるなど、米国も合意の内容を尊重する立場であり、 「サ市が碑や慰安婦像を展開するのは、米連邦政府の方針と違う」とも指摘した。  

 大阪市議会の議決否決、「設置を認めたかのように国際社会に受け 取られ る」

  外交問題は国の専権事項であり、自治体が個別に動くべきではないという意見に対しては、「国や州が行うことならば僕は何も言 わないが、大阪市はサ市の姉妹 都市としてカウンターパートである以上、当然、意思表示しなければいけない問題」と反論。特にサ市では「市議会が積極的に、 慰安婦像の受け入れについて リー市長の後押しをしている」と指摘した。

 また、大阪市議会が2度にわたり慰安婦像の設置の再検討をサ市に求める議決を否決したことを、「慰安婦像と碑の 設置を認 めたかのように国際社会に受け取られる。非常に残念」と述べた。

姉妹都市より像優先のサ市 「このままいけば信頼関係はお互いにな くなる」

  姉妹都市解消の代わりに一時的な交流停止などの対応を望む意見については、「交流を停止してもその間、慰安婦像は設置され世 界へ広められている状態で意味 がない」。慰安婦像の設置については橋下徹前市長の時代から懸念を伝えてきたとし、「このままいけばサ市が姉妹都市より像を 優先したということになる。信 頼関係はお互いになくなる」と述べた。

 姉妹都市関係を解消した場合、これまで60年間続いてきた市の事業として行っている節目ごとの記念行事や市長間 の交流は なくなる。サ市の姉妹都市協会が主催している高校生の派遣事業などの草の根交流への協力については、「解消したとしても打診 があれば支援は続けたい。人と人との交流はできる範囲で支えたい」と述べた。

  寄贈は受け入れられたようです。まだ市長が拒否権を発動できるようですが、その可能性は無いでしょう。
  さて、大阪市長は決断出来るのでしょうか。

  産経ニュースより    2017.11.15

 【歴史戦】米 サンフランシスコ市議会、慰安婦像の寄贈受け入れ決議可決 大阪市は姉妹都市解消か 

 【ロサンゼルス=住井亨介】大阪市の姉妹都市、米サンフランシスコ市に設置されている慰安婦像と碑文をめぐり、市 議会は 14日、像と碑文の寄贈を受け入れる決議案を全会一致で可決した。エドウィン・M・リー市長が議会側からの通知を受けて10 日以内に拒否権を発動しない限り、自動的に寄贈は受け入れられる。すでに設置スペースは寄贈されて市有地となってお り、今回 の受け入れにより像と碑文は完全に公共物化される公算が高まった。

 寄贈受け入れに反対する考えを示してきた大阪市の吉村洋文市長は産経新聞とのインタビューで、「(像と碑文が公共 物化され れば)年内に姉妹都市関係を解消する」と述べており、大阪市側の判断が注目される。

 可決されたのは、像と碑文のほか最低20年間のメンテナンス費用として約20万8千ドル(約2360万円)が、像 設置を主 導した中国系米国人らの団体から市側に寄贈される決議案。

 像と碑文が設置されたスペースは私有地だったが、先月、市側に寄贈され、米公有地での設置としては同州グレンデー ル市、 ジョージア州ブルックヘブン市の公園に続き3例目となっていた。

 吉村市長はリー市長に11月中の面会を求めていたが、「都合がつかない」として断られ、12月中の面会を再度要 請。吉村市 長は「会ってくれないのならば、12月中に判断する」としており、面会が実現しない場合でも姉妹都市関係の解消に踏み切る意 向を示している。

  ニセ慰安婦問題発言で、腰砕けになった橋下さんの二の舞をせずに、最後まで意志を通して無事姉妹都市解消を実行する ことを期 待します。

  ここで腰砕けになれば、次期市長も危ないでしょう。どうか頑張ってください。それにしても、東大阪市はどうなってい るんで しょう。腰砕けのままでしょうか。
2017 年 11 月 24日(金)  第 1627回  米政府が裏切り外交連発の韓国を敵視
  バカなアメリカの韓国政府の出鱈目がやっと分 かりかけ たようです。今回のトランプさん訪韓の最初からの出鱈目鰤を、ジャーナリストの加賀孝英さんが、産経に詳しく書いてくれていま す。

  ここまで、やられてもアメリカはまだ韓国に関わるつもりなのでしょうか。あっさり見放して、特亜3国との戦線を対馬 に移し て、対馬を要塞化すれば良いのじゃないでしょうか。

  ZAKZAKより     2017.11.14

  【ス クープ最前線】米政府が裏切り外交連発の韓国を敵視 当局「トランプ氏は訪韓中、ずっと怒っていた」

 ドナルド・トランプ米政権が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に強烈な違和感、嫌悪感を覚えている。トランプ大 統領との 米韓首脳会談(7日)では、「核・ミサイル開発」を強行する北朝鮮に「最大限の圧力」をかけていく方針で一致しておきながら、中 国の習近平国家主席との中韓首脳会談(11日)では「対話による解決」を目指すことで合意したのだ。同盟国・米国への裏 切りに近 く、トランプ氏訪韓時の「テロ危機」にも激怒しているという。ジャーナリストの加賀孝英氏の渾身リポート。

   「韓国は異常だ! トランプ氏は訪韓中、ずっと怒っていた。『あいつは何者だ』『何を考えているんだ!』と、何度か文氏を怒鳴りつけそうになる場面があ り、周囲は必死で止めていた」

 旧知の米情報当局関係者は、こう吐き捨てた。

 トランプ氏のアジア歴訪(5〜14日)で、韓国訪問(7〜8日)は異質だった。米国側が激怒するのも当然だ。韓国側の 対応は史 上最悪だった。その発端となったのは以下の出来事だ。

 (1)トランプ氏は韓国到着直後、米兵士を鼓舞するため、在韓米軍基地「キャンプ・ハンフリーズ」に入った。すると、 青瓦台 (大統領府)にいるはずの文氏がニコニコ顔で待ち構えており、韓国側スタッフが勝手に動画撮影を始めた。米国側は「撮るな!」と 制止した。

 (2)トランプ氏が用意された米兵士との昼食会に向かうと、文氏が勝手についてきて、隣に座ろうとしたので拒否した。 トランプ 氏が最前線の米兵士らと分かち合うべき時間に割り込んで、自身の政治的アピールをしようとした文氏への不信感がにじんだ。

 文政権は同日夜の晩餐(ばんさん)会に、元慰安婦を招待し、不法占拠している島根県・竹島で採ったという「独島エビ」 を出した ことで、多くの日本人を激怒させた。だが、もっと大変なことが起きていた。

 実は、トランプ氏に対する「テロの危機」があった。以下、複数の米軍、米情報当局関係者から入手した情報だ。

 「韓国には約5万人の北朝鮮の工作員が潜入しているとされる。実は、北朝鮮が工作員に『トランプを攻撃しろ』という極 秘命令を 出した−という情報があった。マーク・リッパート前駐韓米大使(当時)が北朝鮮シンパに斬り付けられた事件もある。韓国側には厳 重警戒を要請していた」

 「ところが、晩餐会からの帰路、500人余りの反米デモ隊が、トランプ氏の乗る大統領専用車を待ち構え、車が来るや、 路上に ペットボトル、蛍光棒、ゴミなどを投げ入れた。車は急ブレーキ、反対車線を約560メートル逆走した。あれが爆弾や生物化学兵器 だったら終わりだ」

 宿泊先のホテルの前に大統領専用車が着くと、ここでも大勢の反米デモ隊が暴れていた。そのデモ隊の中に「DOTARD   Trump」(ボケた老いぼれトランプ)と書かれたプラカードを掲げる多数の面々がいた。情報はこう続く。

 「『DOTARD』という言葉は、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働委員長が9月22日、トランプ氏を罵倒する声明 で初めて 使った言葉だ。つまり、プラカードは『お前を狙っているぞ』というメッセージだ。この夜、ホテルの中まで2人の女性が侵入したと 報じられた。自爆テロだったらどうするのか。警備が緩すぎる。デモ隊は翌8日、トランプ氏の前で、星条旗に火をつけた。 国賓に対 して許されざる行為だ」

 さらに、問題がある。

 米韓首脳会談では2つ合意事項があった。1つは、北朝鮮に、日米韓3カ国で最大限の圧力をかけていくこと。もう1つ は、中国の 南シナ海での暴走を阻止する、米国の「インド・太平洋地域を法の支配のもと繁栄させていく」新アジア戦略の共同歩調だ。

 ところが、どうだ。外務省関係者があきれて次のようにいう。

 「米国は朝鮮半島周辺海域に、原子力空母3隻を集め、11〜14日に米日韓3カ国の合同軍事演習を行い、北朝鮮に圧力 をかける 予定だった。ところが、韓国が突然『日本とやるのは嫌だ』と言い出し、米日、米韓とバラバラになった。北朝鮮は大喜びだ」

 「新アジア戦略も、米韓共同声明の翌9日、金顕哲(キム・ヒョンチョル)経済補佐官が『韓国はそこに入る必要がないと 見る』と 発言した。たった1日で覆した。そして、11日の中韓首脳会談で、中国の習氏に、文氏は屈服した。中国は大喜びだ。まともじゃな い」

 世界最大の経済紙で、米保守層に支持される「ウォールストリート・ジャーナル」は7日(現地時間)、社説で文氏を「信 頼できな い友人だ」と書いた。だが、甘い。韓国のしていることは日米に対する裏切りだ。

 現在、米国政府からは「在韓米軍撤退=韓国不要論」どころか、「韓国嫌悪=敵視論」が噴き出ている。

  文ちゃんて、あの最低の盧武鉉より酷そうですね。完全に北の下僕でしょう。やはり、もう韓国は見離すべきでしょう。
  どうせなら、特亜3国を纏めて叩き潰してもらいたいものです。そうして、朝鮮半島は、イスラエルに委譲すれば、中東 も収まる し、一挙両得じゃないでしょうか。
  兎に角、特亜3国は一日も早く消滅させないと、世界が大混乱に陥るだけです。地上に存在させてはいけない国です。
2017 年 11 月 25日(土)  第 1628回  米韓FTA「破棄」は脅しではない
  韓国の正体にやっと気が付いてきたと思われる バカなア メリカですが、その怒りに任せてと言う訳ではないでしょうが、韓国にとっては致命傷になりそうなことを考えているようです。
  もし、これが実現すれば、韓国の崩壊はいよいよ近くなりそうです。何とも楽しみです。 

  産経ニュースより    2017.11.15

 【アメリカを読む】米 韓FTA「破棄」は脅しではない トランプ大統領の本気度と交渉術

 過去の政権で結ばれた通商協定で米国が不利に扱われていると主張するドナルド・トランプ大統領(71)が、かつて口 走った米韓 自由貿易協定(FTA)の「破棄」を、実行に移すのではないかという観測が浮上している。米韓両政府は先月、協定の再交渉開始で 合意したばかりだが、今月7日にソウルで文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領(64)と会談したトランプ氏は、さっそく 再交渉の 「迅速化」を求めたようだ。通商分野で成果をあげたいトランプ氏が、対韓FTAに照準を定める可能性があるというのだ。

  頭もたげる強硬論

 「トランプ政権の最高レベルで、米韓FTAの破棄が議論され続けている」

 トランプ氏と韓国の文在寅大統領がソウルで会談していたころ、米通商専門誌は、ワシントンで静かに進む「強硬策」を伝 えた。

 トランプ氏は、遅々として進まない米韓FTAの見直しにしびれを切らしており、アジア歴訪から帰国して早々、協定離脱 を決断す るのはないか−。関係者の間では、そんな危惧が広がっているのだという。

 こうした見方の背景にあるのが、トランプ政権が最優先と位置づける北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉だ。メキシ コとカナ ダと結ぶNAFTAを「最悪の協定」と糾弾(きゅうだん)するトランプ氏は、最近も米テレビで「必要なら協定を終結させなければ ならないというのが私の考えだ」と息巻いている。

 自動車分野をめぐり米通商代表部(USTR)は、関税がゼロになる基準を定める原産地規則で、米国製部材を50%以上 使用する ように求め、提案はメキシコやカナダから拒絶された。

 5年ごとに協定を見直すとする「サンセット条項」など、米政府の高すぎる要求には、米国内の業界団体からも反発が出始 めてい る。それでもトランプ政権は要求を押し通す構えだ。

照準に浮かぶ対韓FTA

 だが、NAFTA再交渉の協議は遅れ気味で、米国は当初もくろんだ年内妥結を断念した。来年秋の中間選挙に向け、トラ ンプ氏は 有権者にアピールできる実績が是が非でもほしい。そうした中、通商政策で「NAFTAに次ぐ優先課題」(通商筋)だった対韓 FTA再交渉に米政権が照準を定める土壌が整ってきた。

 米韓両政府が協定見直しに向けた協議入りで合意したのが10月上旬。米誌ナショナル・インタレスト(電子版)による と、トラン プ氏がそれまで米紙などのインタビューで言及してきた「協定破棄」は、韓国側に再交渉を飲ませるための“交渉術”の側面もあっ た。

 一方、米政権内では脈々と、「通商強硬派」がNAFTAや対韓FTAの対応策検討で存在感を誇示している。米紙ニュー ヨーク・ タイムズによると、国際貿易の恩恵を強調する「穏健派」には、コーン国家経済会議(NEC)委員長やムニューシン財務長官が属す る。一方の強硬派には、ライトハイザーUSTR代表やロス商務長官が属する。

 ナバロ氏の“亡霊”

 強硬派の背後には、中国やNAFTA、対韓FTAを批判し、今春まで大統領に通商政策を助言する国家通商会議 (NTC)を委員 長として取り仕切ったピーター・ナバロ米カリフォルニア大教授がいるという。

 中国製品に高関税を課す政策を打ち出したナバロ氏は、政権内の権力闘争で穏健派グループに敗れ、存在感を失っていると の見方が 一般的。今春にNTCを改組され、コーン氏をトップとするNECの指揮系統のもとに置かれた。

 ただ、複数の米メディアは、ナバロ氏が今もライトハイザー氏やロス氏に助言するなど共同歩調をとっていると伝えてい る。ニュー ヨーク・タイムズは関係者の話として、今回のトランプ氏のアジア歴訪前のホワイトハウス高官による会議に、ナバロ氏が出席したと いい、一定の発言権を保っているという。

 ナバロ氏は米韓FTAの発効後、米国の対韓貿易赤字が倍増し、自動車産業の雇用が喪失したと主張。韓国に矛先を向ける 先頭に 立ってきた人物だ。トランプ氏のアジア歴訪にはライトハイザー氏が同行しており、強硬派グループによる対アジア通商外交への影響 力は無視できない。

 一方のコーン氏は、バージニア州シャーロッツビルで白人至上主義団体などと反対グループが衝突した事件で、トランプ氏 の対応を 批判し、トランプ氏の反感を買った。一時は辞任の観測も浮上し、今も大統領にはコーン氏にわだかまりを抱いているとの見方が根強 い。

 米国の通商政策をめぐっては議会の権限も大きい。通商問題に関与する与党・共和党の議員には、対韓FTAが米国製品の 輸出に貢 献しているとして、協定破棄を支持する空気はない。ただ、発効から約5年が経過した米韓FTAを、韓国側が約束通り実施していな いという不満が出ている。共和党のライカート下院議員は10月の関連委員会の公聴会で「韓国による履行状況には失望して いる」と 述べるなど、是正を求める声がある。

 ワシントンの通商関係者では、トランプ氏がNAFTAから「離脱する可能性が50%、残留する可能性が50%」(元経 済閣僚) と、政権の離脱シナリオの本気度が語られている。米韓交渉の先行事例となるNAFTA再交渉の推移を、韓国政府は注意深く見守っ ている。

 トランプ政権が実際に対韓FTAの破棄に踏み出せば、米韓関係の悪化と受け止められ、核ミサイル開発を進める北朝鮮へ の対応で 誤ったメッセージとなりかねない。対北包囲網づくりにもマイナスとなる。

 だが、政権内の通商政策をめぐる主導権争いや、NAFTA再交渉の行方次第では、米韓FTA破棄という韓国にとっての 悪夢が現 実となるシナリオも排除できないのが実情だ。(ワシントン 塩原永久)

米韓自由貿易協定(FTA) 2006年に交渉が始まり、07年に締結・調印された。発効は12年。発効から5年以内に 95%の 品目の関税を撤廃することなどが定められた一方、韓国が将来的に他の国により高い水準での市場開放を約束した場合は米韓FTAに も自動的に適用されることや、協定内容に違反していなくとも米側投資家らが期待する利益を得られなかった場合は相手国を 国際仲裁 機関に提訴できる仕組みなども認められている。

北米自由貿易協定(NAFTA) 米国、カナダ、メキシコの3カ国による自由貿易協定。米カナダ自由貿易協定の枠組みを 拡大する 形で1994年に発効した。域内人口が4億8000万人を超す世界有数の経済圏。

  これは、トランプさんに期待したいですね。あの韓国訪問での素晴らしい接待で、トランプさんもあの素晴らしい韓国の 正体に気 がついたはずですから、ここで、韓国を叩き潰す決断をしてもらいましょう。
  何だか、良い流れになりそうな気がします。
2017 年 11 月 26日(日)  第 1629回  文、ベトナム国民に民間人虐殺の過去を謝罪
  文ちゃんが、又やらかしたようです。何と、ベ トナムで 虐殺を謝罪したそうです。心からの謝罪か、それとも何か思惑があるのか。
  韓国は謝ったが、日本は謝らないとでも言いたいのか。

  Record chinaよ り     2017年11月15日(水)
  
  韓 国・文在寅大統領、ベトナム国民に民間人虐殺の過去を「謝罪」=韓国ネットには「日本人も見習って」の声多数

 2017年11月15日、韓国・中央日報は、文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領がベトナム戦争での韓国軍派兵につい て、ベト ナム国民に謝罪をしていたと伝えた。アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議出席などのための東南アジア歴訪中の出来事 で、「唯一知られていない事実」だという。

 11日午前、文大統領はベトナムのチャン・ダイ・クアン国家主席とダナンで首脳会談を行った。話題はもっぱら交流・協 力拡大に ついてで、過去のベトナム戦争に関する内容は出なかったという。

 同日の夕方、文大統領が中韓首脳会談に臨んでいる頃、ベトナム・ホーチミン市内で開かれた「ホーチミン・慶州(キョン ジュ)世 界文化エキスポ2017」の開幕式で、文大統領からの映像による祝電が上映された。文大統領は祝辞で「韓国はベトナムに『心の借 り』を負っている」とし、「しかしながら今や、ベトナムと韓国は互いにとって最も重要な経済パートナーであり友人になっ た」と述 べた。この「心の借り」という言葉が、ベトナム戦争への韓国軍派兵で発生した現地民間人の虐殺などに対する謝罪の意味を含むもの だという。

 この謝罪メッセージに至るまでにはさまざまな議論や葛藤があったようだ。2001年、当時の金大中(キム・デジュン) 大統領が ベトナム国家主席との会談の席で「不本意にもベトナム国民に苦痛を与えたことに対し申し訳なく思う」と述べたのに対し、韓国保守 陣営などから大きな反発が起こった例などがあるためだ。

 文大統領は当初、首脳会談で謝罪の意思を伝えようと考えたが、これには外交部などから「未来を語るべき場のテーマが限 定されか ねない」と否定的な意見が出て見送られ、大統領府のエキスポ祝辞案で落ち着いたという。大統領府関係者によると、「もともと文言 の一つ一つを細かく直す文大統領だが、祝辞の『心の借り』という表現には何も異見を唱えなかった」そうだ。「心の借り」 という表 現は、04年、文氏とも親交の深かった廬武鉉(ノ・ムヒョン)大統領(当時)がベトナムを訪れた際に使った表現だという。

 この報道に韓国のネットユーザーからは数千に上るコメントが寄せられているが、韓国が謝罪を求める日本に関する指摘が 目立つ。 最多の共感を得ているのは「罪のない民間人が虐殺されたんだから、謝罪しなきゃね。韓日関係を教訓にして…歴史は繰り返される」 というもので、他にも「日本の蛮行とは比べものにならないが、韓国が他国の戦争に加わってしでかした悪行はなかったこと にはでき ない」「日本人もこれを見習ってほしい」「日本に謝罪を要求する名分を保つという意味でも、この謝罪は重要だ」「僕らも過ちを謝 罪する。日本もざんげすることを望む」といった声が並んだ。(翻訳・編集/吉金)

  どうも、日本を貶める為の作戦のようですね。それを知ってか、ベトナムの反応は薄いようです。

  Record chinaよ り     2017年11月16日(木)
  
  韓 国・文在寅大統領の“謝罪”をベトナム国民はスルー?現地報道ゼロ=韓国ネット「無視された?」「でも謝罪したのは 正しい

  2017年11月15日、就任後初めてベトナムを訪問した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、韓国 のベトナ ム戦争派兵に関してベトナム国民に謝罪をしていたことが韓国で報じられた。

 「単独報道」としてこれを伝えた中央日報のインターネット記事は一時、韓国のポータルサイトの閲覧数上位に上がり、数 千件のコ メントを集めるなど韓国で大注目を浴びた。しかし同日午後、韓国でのこの「盛り上がり」とは対照的なベトナムでの受け止めについ て、韓国日報が報じた。この韓国首脳からの謝罪について報じた現地メディアが、なんと皆無だったというのだ。

 文大統領は11日、ベトナム・ホーチミン市で開かれた「ホーチミン・慶州(キョンジュ)世界文化エキスポ2017」の 開幕式に 寄せた映像による祝電の中で、「韓国はベトナムに『心の借り』を負っている」とし、「しかしながら今や、ベトナムと韓国は互いに とって最も重要な経済パートナーであり友人になった」と述べた。
 
 この「心の借り」という表現が、ベトナム戦争への韓国軍派兵で発生した現地民間人の虐殺などに対する謝罪の意味を込め たものだ といい、文氏や大統領府、外交部などが議論の末、今回の「謝罪」の表現・形式がこうしてまとまり実現したものだった。

 韓国日報によれば、映像には英語・ベトナム語の字幕が付けられ、特に「心の借り」の意味についてはエキスポ組織委関係 者からベ トナム政府に事前に説明するなど、最もふさわしいベトナム語の表現を選ぶべく慎重なやりとりを重ねたという。また「非公式には、 『心の借り』との表現についてベトナム政府から(組織委に)謝意が伝えられた」そうだ。

 しかし15日現在、この「謝罪」について報じたベトナムメディアはゼロだという。これについて韓国のネットユーザー は、「わざ と報じないのかな?」「無視された?」「存在感なし」「ベトナムは戦勝国だから当然報道しないさ」などの意見を寄せているが、 「謝罪したのは正しい」「常識的な行動だ」など、謝罪については肯定的にみている人が多いようだ。(編集/吉金)

  何故、無反応なのでしょうか。ベトナムの人達は、韓国人より民度が高いのでしょうか。

  ここは、ベトナム政府が、虐殺があったことを世界にはっきりと発表して韓国の正体を世界に広めて欲しいものです。
2017 年 11 月 27日(月)  第 1630回   トランプ氏、元慰安婦と知らず抱擁
  日本でのトランプさん歓迎晩餐会では、ピコ太 郎さんが トランプさんに自己紹介したのをきっかけに招待客が我も我もと列をなし、安倍さんが一人々紹介したという記事がありました。
  それで、不思議に思ったのが韓国のニセ売春婦がトランプさんに挨拶してハグしたときに、どんな紹介がされたのだろう かと言う ことです。
  まさか、「この人が、有名な慰安婦です」とも紹介出来ないだろと疑問でした。

  ところが、どうやら紹介などなかったようです。

 産経ニュースより     2017.11.17

 「独島エビ」日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除 トランプ氏、元慰安婦と知らず抱擁

 韓国大統領府が7日にトランプ米大統領を招いて開いた晩餐(ばんさん)会で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島 町)の韓 国側呼称「独島」の名前のついたエビの料理を出した問題で、米政府の指摘を受けた韓国側がメニューから「独島」の文字を削除して いたことが16日、分かった。また、晩餐会に招待された元慰安婦についても、トランプ氏は元慰安婦と認識せずに抱擁して いたこと も判明した。

 日本政府はエビ料理と元慰安婦の招待について7日中に韓国側に抗議した。日本政府関係者によると、韓国側は日本の抗議 には反応 しなかったが、日本の抗議を把握した米国の指摘を受け、「独島」名を外したという。

 安倍晋三首相は10〜14日にベトナムとフィリピンで開かれた国際会議に韓国の文在寅大統領らとともに出席したが、日 韓首脳会 談は行わなかった。

  後で知ったトランプさんの反応はどうだったのか興味深いものがありますね。特に、あのニセ慰安婦は年齢から言っても 朝鮮戦争 の売春婦だったようなので、何のことはない、トランプさんはアメリカ向けの売春婦洋 公主とハグしたということです。何とも皮肉な話です。

  韓国では、その朝鮮戦争も日本との戦争と教えているそうです。だから洋公主を日本軍の慰安婦と思い込んでも時期が合 うので しょう。

  それを証明する記事がありました。これは本当でしょうか。ありそうですね。

  朝 鮮戦争は 「日本と戦った」とおしえられた小中高学生・大人がほとんど・・・韓国の嫌憎日ヘイト教育

 朝鮮戦争も知らない小中学生 KBS NEWS

  韓国の小中高教育では、「朝鮮戦争」とは呼ばない → 日本と戦った「韓国戦争」と教えている。
  http://news.jtbc.co.kr/html/190/NB10295190.html (韓国KBSニュース 2013/06/18)

2017 年 11 月 28日(火)  第 1631回  どうにもならない韓国
  週末恒例の【討論】は、日本の防衛でした。こ の危機の 時に、いよいよ韓国の出鱈目振りが明らかになってきていますが、専門家の目から見ると、その酷さは想像を絶するものがあるようで す。
  流石の、バカなアメリカも匙を投げたようです。韓国からアメリカ軍の撤退を喜ぶ三人組がいるそうです。中国の習、ア メリカの キッシンジャー、北の金です。 

  平和ボケ日本の自衛隊の装備・人員不足も危機的なものがあるようです。国を守るなんてとても期待できそうもないよう です。
  これも、危機感のない政治家とそれを選んで来た平和ボケ日本人の責任でしょう。


  それにしても、特亜3国が本気になって日本を攻めれば、あっという間に陥落しそうです。何とも、恐ろしい状況です が、日本人 だけがその危機感を持ってないようです。やはり、もう日本は終わりなのかも。
2017 年 11 月 29日(水)  第 1632回  韓国が展開する狡猾ロビー攻勢
  ボコバがいなくなって少しはまともになる かと期待したユネスコですが、まだ代わったところということもあるのか変革の兆しも無いようです。
  と思っていたら、韓国のロビー活動が酷いようです。もう、あの国は国を挙げて気が狂ったとしか思えませんね。

  産経ニュースより     2017.11.15

 【歴史戦】「民 間」盾に慰安婦拡散 韓国が展開する狡猾ロビー攻勢

 2015年の日韓合意から約2年。慰安婦問題は収束どころか、世界中にまき散らされた。米サンフランシスコ市議会が慰 安婦像受 け入れを決める直前、ジュネーブの国連人権理事会で韓国代表団が日本を攻撃した。

 約100カ国が集まった対日審査。その会場で日韓合意を「被害者や民間団体は受容できないと訴えている」と主張した。 見えてき たのは、政府ではなく「民間」を盾にとる韓国側の新手法だ。

 日韓合意は、慰安婦問題で「国連など国際社会での非難・批判は控える」ことを確認している。そこで批判の主体を政府か ら民間に 置き換えたのだ。慰安婦像設置を進めたのも在米民間団体だった。だが国際社会には、韓国が北朝鮮や中国とともに日本を批判してい るという印象だけが残る。

 韓国によるロビー活動も活発だ。先月の舞台はパリだった。国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(世界記 憶遺産) で、日中韓などの民間団体が登録申請した慰安婦関連資料の審査。ユネスコ関係者は「韓国側ロビーはすごい。民間団体は審査を担う 諮問機関の専門家にも攻勢をかけた」と驚いた。

 ジュネーブの対日審査では岡村善文・人権担当大使が、慰安婦問題は日韓合意で「最終的な解決」を確認したと説明した。 強制連行 したという主張は根拠がないとして、「国際社会は正しい理解を」と訴えた。慰安婦問題が国際社会に浮上するたび、日本が反論する のは当然のことだ。

 一方、北朝鮮が核・ミサイル威嚇を強める中、日韓対立は各国の東アジア関与を躊躇させることにつながりかねない。

 米欧メディアは先週、訪韓したトランプ米大統領をもてなす料理に「独島エビ」が含まれていたことを一斉に報じた。独島 は韓国が 領有権を主張している竹島(島根県隠岐の島町)の韓国名で、日本側が抗議したことが黒い皿に載ったエビの写真とともに伝えられ た。英紙フィナンシャル・タイムズは「トランプ氏が北朝鮮の核挑発に対する結束を強めようとする中、複雑な歴史問題を象 徴した」 と報じ、韓国は中国に接近していると指摘した。

 米国のアジア外交を支える同盟国の対立。その印象が広がるダメージは大きい。日本は慰安婦問題で主張を貫く一方、対北 結束を強 化するという難しいかじ取りを迫られる。(ジュネーブ 三井美奈)

  未だに、韓国との繋がりを大切になんてことを言う人達がいるようですが、まだまだ、韓国の本質が分かっていないので しょう。
  日本が、どんなに良かれと思っても、絶対に逆手に取られるだけです。あの国とは、未来永劫付き合わないことしか解決 方は無い のです。未だに、日本が誠意を見せればなんて考えていると、傘にかかって日本叩きを遣ってくるだけです。
  もう好い加減そのことに気がつきませんか。付き合えば付き合うほど足を引っ張られるのです。もう、国交断絶しかない ことに気 がついてください。
2017 年 11 月 30日(木)  第 1633回  米、北朝鮮をテロ支援国家に再指定へ
  あのブッシュジュニアが指定を解除したとき に、アメリカのおかしさに怒りを覚えたもの ですが、トランプさんが、遂に再指定に踏みきってくれました。これが、どんな成果を齎すかは分かりませんが、何かが変わるのじゃ ないでしょうか。

  産経新聞は号外を出してくれたようです。反日売国左翼・在日マスメディアは、報道しない自由を行使しているように思 うのは私 だけでしょうか。

  産経ニュースより     2017.11.21

  米、 北朝鮮をテロ支援国家に再指定へ トランプ大統領が発表
 
  【産 経新聞号外】北テロ支援国家再指定[PDF]

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は20日、ホワイトハウスで記者団に対し、北朝鮮を「テロ支援国家」に再指 定するこ とを決めたと発表した。

 テロ支援国への再指定は今年6月、北朝鮮に拘束されていた米国人大学生、オットー・ワームビアさんが昏睡状態で解放さ れ、米国 に帰国後間もなく死亡したことなどを受けた措置。

 トランプ氏は引き続き北朝鮮に最大限の圧力をかけていくことを強調。また、再指定を受けて財務省が21日、北朝鮮に対 する大規 模な追加制裁を発表することを明らかにした。

 「北朝鮮に対し、核・弾道ミサイル開発と国際テロの支援をやめるよう要求する」と語った。

  発言のポイントも書いてくれています。
  
  産経ニュースより     2017.11.21

 ト ランプ大統領が行った北朝鮮に対するテロ支援国家再指定に関する発言のポイント

 北朝鮮のテロ支援国家再指定に関するトランプ米大統領の発言のポイントは以下の通り。

 一、北朝鮮をテロ支援国家に再指定する。何年も前に再指定されるべきだった。

 一、北朝鮮は核で世界を威嚇しているだけでなく、国際テロを繰り返し支援してきた。

 一、再指定で犯罪政権を孤立させるため最大限の圧力を加える取り組みに弾みがつく。

 一、財務省が21日に再指定に伴う追加制裁を発表する。北朝鮮への制裁は最高レベルになる。

 一、北朝鮮は非合法な核・ミサイル開発と国際テロへの支援をやめなければならない。(共同)


  さて、中国はどうするのでしょう。と言うか、トランプさんの覚悟次第でしょうね。

  そのトランプさんの要求に答えたと思われる中国が北へ特使を派遣していますが、どこまで本気なのかは疑問ですね。

 産経ニュースより    2017.11.18

 【北朝鮮情勢】訪 朝特使は「魔術師ではない」 局面打開の期待に中国困惑

 【北京=藤本欣也】北朝鮮に特使を派遣した中国では、国際社会の過度の期待に困惑している。中国官製メディアは18 日、「(特 使は)魔術師ではない」との社説を掲載、成果を出せなかったときに備えて予防線を張り始めた。

 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は同日、習近平総書記の特使である党中央対外連絡部の宋濤部長訪朝のニュース を1面で 特集。北朝鮮が(1)約2カ月にわたり軍事的挑発を自制している(2)中国の高位級特使派遣を受け入れた−ことなどから、米国や 欧州、日本、韓国のメディアが特使訪朝に注目している状況を詳しく報じた。

 実際、トランプ米大統領も16日のツイッターで、習氏の特使訪朝について「大きな動きだ。何が起きるか注目しよう」と 指摘。ト ランプ氏が北朝鮮をテロ支援国家に再指定するか否かの判断を先延ばししたのも、特使の成果を見極めるためとの見方も出ている。

 しかし、中国当局は今回の特使派遣について「党大会の状況を報告することが主要な目的。社会主義国の政党間で長年続け てきた慣 習だ」(耿爽・外務省報道官)としている。

 復旦大学の鄭継永韓国・北朝鮮研究センター所長は英字紙、グローバル・タイムズに対し「核問題で北朝鮮に実質的な変化 を期待す るのは非現実的だ。たった1回の会談で、何年にもわたって蓄積された全ての問題を解決することなどできない」とコメントした。

 18日付の環球時報も「宋濤氏の訪朝に過度の期待を抱くべきではない」との見出しの社説を掲載。「宋濤氏は魔術師では ない。朝 鮮半島情勢が緩和するか否かのカギは米朝の掌中にある」と主張し、あくまでも北朝鮮問題を解決する責任は中国側にはない−との立 場を重ねて強調している。

  さて、21日の追加制裁はどんなものなのでしょう。

  この再指定に、日本政府がどう対応するのかも見ものです。もしこれでも総連追求しないようでは日本も終わりでしょ う。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system