puppyの部屋(59)


ホーム

2018 年 2 月 1日(木)  第 1696回  韓国で行われている日本製品「不売・不買」運動

    この部屋で、ソフトバンクやロッテなど韓国系の企業の 不買運動を何度も書いてきましたが、当然、韓国でも同じようなことをやっているでしょう。

  これまでは、反日売国左翼・在日マスメディアが、そうした話題を全く取り上げませんでしたが、産経に室谷さんが 書いてくれま した。
  それも、ニセ慰安婦問題に関連する日本の素晴らしい商品の話題を取り上げてくれ体ます。これは面白い。

  産経ニュースより      2018.1.22

  韓 国で行われている日本製品「不売・不買」運動は「愛国商法」 室谷克実

 韓国では常に、どこかの地域、なにかの商品について「日本製品の不売・不買」運動が行われている。オカモトのコン ドームに対す る「不売・不買」も、そうした韓国型日常の1コマといえる。(夕刊フジ)

 しかし、「オカモトは日本兵が慰安所で使う避妊具を供給した“戦犯企業”である」という理由を聞くと、「ちょっと 待て」だ。ラ イダイハン(=ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士や軍属が、ベトナム女性をレイプするなどして生まれた子供)や、コピノ(=韓 国人男性がフィリピンでつくり、責任を取らず見捨てた子供)の父親を多数抱えている国が何を言うかではないか。

 昨年暮れ、韓国の複数のスポーツ紙や情報メディアは「戦犯企業オカモトの製品を売るな、買うな」式の煽り記事を掲 載した。

 韓国の慣行からすれば、仕掛け人は国内業界から運動費を受け取り、メディアに売り込む。記者も運動費の一部をもら い、国内レベ ルではみんな儲かる−俗に言う韓国型「愛国商法」の典型的な構図だ。慰安婦問題が盛り上がっている時機も得ている。

 「だが」と言わざるを得ない。朝鮮人慰安婦が日本兵の子供を産んだことがあるのか。日本兵は戦地の慰安所でも必ず 避妊具を使う 規律を守っていたのだ。

 それに対して、韓国はどうだ。韓国軍兵士らは3万人ともされるライダイハンを残して逃げ帰ってきた。

 平和な時代になると、韓国の学生らは物価が安く英語圏に属するフィリピンを格好の「語学留学先」にした。そして、 フィリピンで もコピノを2万人以上ももうけたまま逃げ帰ってきている。これは多くの場合、結婚詐欺でもある。

 韓国は世界最低の出生率で少子高齢化への道を突き進んでいるが、人工中絶大国でもある。

 韓国の通信社ニューシス(2014年8月28日)は「経済協力開発機構(OECD)加盟国のうち避妊実践率は最下 位、出生率は 全世界的に最下位」と報じている。不妊症が多いのではない。人工中絶率が世界屈指の高さだからだ。

 政府の公式発表によると、15〜44歳の女性のうち中絶手術の経験があるのは29・6%(世界3位)であり、11 年には新生児 47万人に対して人工妊娠中絶16万9000件だった。

 この中絶件数は「合法」の場合の集計値に過ぎない。大韓産婦人科医師会京畿支会の会長は17年の国会で行われた 「違法妊娠中絶 手術問題の解決策討論会」で、「1日平均3000件以上の中絶が行われているとみられる」と述べている。1日3000件とは1年 で100万件超だ。

 ライダイハンにコピノ、そして現に世界に冠たる中絶大国…。この国家にして、この破廉恥「愛国商法」ありと言うほ かない。

  この日本軍が韓国とは全く違って現地に混血児を残していないと言うのは凄いことですね。それだけ、日本軍の規律 が世界一厳し かったと言う証拠でしょう。
  アメリカの占領軍が、日本にも多くの混血児を残したことと比べても、先人の凄さを改めて思い知らされます。
  その先人が特亜3国の嘘で貶められれているのは、どう考えても許す訳にはいけません。政府・外務省がやるべきこ とは、この日 本軍の凄さを世界に拡散して、ニセ慰安婦問題を叩き潰すことでしょう。こんな嘘を罷り通させることは先人に対して余りにも申し訳 ない。

2018 年 2 月 2日(金)  第 1697回  慰安婦財団の解散を
  平昌五輪で忙しいのに、まだニセ慰安婦問題で 日本を 煽って来ています。あの日韓合意で設立した財団を解散すると女性家族相が言い出したようです。と言うか、既に委員は辞めてしまっ ているのじゃないでしょうか。

  どうせなら、もっともっと日本を煽って欲しいものです。そうすれば、少なからず残っている平和ボケの中にも目を覚ま す人が出 てくるのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2018.1.23

 【歴史戦】韓 国女性家族相が言いたい放題「慰安婦財団の解散を」「国際社会で対日圧力」 慰安婦歴史館の設立計画まで

 【ソウル=名村隆寛】韓国の鄭鉉栢女性家族相は、慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意に基づき設立された韓国の 「和解・癒 やし財団」を年内に解散させたい意向や、国際社会での対日圧力を強める考えを示した。

 韓国紙、京郷新聞(23日付)のインタビューで話したもので、鄭氏は財団の理事8人のうち民間からの5人全員が辞任し たことを 挙げ、「財団の機能は中断している。被害者や関連団体は財団の解散を求めており、その見解を尊重せねばならず、結局は清算(解 散)への手続きを踏むしかない」と語った。

 また、鄭氏は慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」への登録に関し、「日本の影響で困難 なことは 事実だが、登録への努力は中止しない」と主張。民間団体に今年、1億ウォン(約1040万円)を新たに支援する予算を編成したこ とを明らかにした。

 さらに、「ワシントン、ニューヨーク、ベルリンで慰安婦問題に関する国際会議を開くなどし、効果的に日本に圧力をかけ ねばなら ない。われわれだけの問題ではなく、戦争と女性の人権にからんだグローバルな問題だ」とも強調した。

 鄭氏は慰安婦問題を記憶し、元慰安婦を追悼するための「慰安婦歴史館」(仮称)を年内に発足させる計画も明らかにし た。

 日韓両国は合意で慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認し、国際社会で慰安婦問題について「互いに非難、批 判するの を控える」ことで合意している。鄭氏の発言はこれを否定したものだ。

 鄭氏の発言に関連し、韓国外務省報道官は23日の会見で、「財団の解散は最終的に決まっていない」と述べ、「合意に関 する韓国 政府の方針が決まれば、日本側とも必要な協議をする」と説明した。

 韓国政府は今月、合意では慰安婦問題は「解決できない」(文在寅大統領)とする一方、合意の再交渉は求めないが、問題 解決に向 け日本に「努力の継続を期待する」との立場を発表している。

  外務省が、抗議だけはしたようです。

 産経ニュースより      2018.1.23

 外 務省、韓国に抗議 財団解散の意向で「日本の立場と相いれない」

 外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は23日、韓国の鄭鉉栢(チョンヒョンベク)女性家族相が日韓合意に基づき設立され た「和 解・癒やし財団」を年内に解散する意向を示したことに関し、在日韓国大使館の李煕燮(イヒソプ)公使に抗議した。

 金杉氏は李氏に「日本の立場と相いれないものだ」と申し入れた上で、合意の着実な履行を求めた。

  こうやってどんどん煽ってくれれば、安倍さんも五輪参加を止め易いでしょうが、それでも行くのでしょうか。

  五輪参加なんて小さなことを考えずに、一日も早く国交断絶に踏みきって貰いたいものです。それをやら無い限り、韓国 との問題 は未来永劫解決しないのは明らかでしょう。
2018 年 2 月 3日(土)  第 1698回   奥茂治被告が控訴
  日本の為に単身で頑張ってくれている、21 日、第 1685回の 「奥茂治被告に猶予付有罪判決」等で取り上げてきた奥さんに、「早く帰国して体を休めてください」なんて書いた私は、やはりまだ まだ甘いようです。
  何と奥さん控訴して韓国に止まるそうです。その精神力に頭が下がります。政府・外務省は見殺しにするのでしょうか。   

  産経ニュースより     2018.1.16

 【「慰 安婦」謝罪碑書き換え】奥茂治被告が控訴「大半が通訳されず重大な欠落」出国禁止は長期化へ

  【ソウル=桜井紀雄】朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が韓国に建てた謝罪碑を無断で 書き換え たとして、公用物損傷罪などに問われた元自衛官、奥茂治被告(69)は16日、懲役6月、執行猶予2年の有罪とした大田(テジョ ン)地裁天安(チョナン)支部の判決を不服として控訴した。

 昨年12月に即日結審した公判では、検察や弁護人と裁判官のやり取りの大半に加え、論告求刑や最終弁論も通訳されな かった。奥 被告は「罪状を判断するのに重大な欠落がある」と主張している。

 奥被告の出国禁止措置は、昨年6月に韓国警察の出頭要請に応じて入国してから200日間を超えているが、控訴を受け、 さらに長 期化する可能性がある。

 判決は、韓国中部、天安市の国立墓地が管理・使用する物件を損傷したとの判断を示したが、奥被告は「どのような過程で 公用物と なったのか、立証が不十分だ」と主張。検察は求刑で「被告は慰安婦問題を歪曲(わいきょく)しようとした」と述べたが、奥被告は 「歪曲する意思は全くなく、(書き換えは)公的施設が嘘の碑文を使い続け、国際的に韓国の信用が低下するのを防ぐ行為 だ」とも反 論している。

  日本には、まだまだこうした凄い方がおられるのですね。もし、奥さんを見殺しにするようでは、日本は本当に消滅で しょう。ど うあっても奥さんを応援しなければなりません。

  政府・外務省は、それでも何もしないのでしょうね。何とも情けない。

  と、心配していたら、控訴を取り下げたそうです。何があったのでしょう。

  産経ニュースより     2018.1.24

 【「慰 安婦」謝罪碑書き換え】奥茂治被告が控訴取り下げ 210日超の出国禁止が解かれ帰国の見通し

 【ソウル=桜井紀雄】朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が韓国中部、天安市の国立墓地に建てた謝罪 碑を無断 で書き換えたとして、公用物損傷罪などに問われた元自衛官、奥茂治被告(69)は24日、懲役6月、執行猶予2年の有罪とした1 審・大田地裁天安支部の判決に対する控訴を取り下げた。奥被告が明らかにした。

 控訴取り下げで1審判決が確定すれば、奥被告は昨年6月の出頭から7カ月間に及んだ出国禁止措置が解かれ、近く帰国す る見通し となった。

 奥被告は、1審で求刑などが通訳されない不備があったとして控訴したが、判決文に自ら訴えてきた事件の背景に「吉田氏 の偽証」 がある点が盛り込まれたと判断し、取り下げを決めたという。判決文には、吉田氏の長男が、父親の嘘が原因で慰安婦問題が起きたと 考え、碑の撤去を依頼した経緯が明記された。

 奥被告は今月11日の判決後、「量刑に不服はなく、重要なのは吉田氏の嘘が判決文に盛り込まれているかだ」と話してい た。

 帰国後には、碑の所有権の確認や碑の完全撤去を求め、民事訴訟を起こすことも検討している。

 一応、言い分は通っていたということのようです。取り敢えず、帰国されて体を休めて英気を養ってもらいたいですね。ご 苦労様で した。
2018 年 2 月 4日(日)  第 1699回  日韓合意蒸し返し 背後に北の息かかった団体
  日本の強力な応援者のテキサス親父ことト ニー・マラー ノさんが、文ちゃんの日韓合意蒸し返しの本質を面白く書いてくれています。
  何度も書きますが、このマラーノさんやケントさんなどの日本応援団は、外務省の反日売国左翼・在日共の何人分に相等 する働き をしてくれていることか。
  せめて、政府の予算で別組織を設立するくらいのことをしても罰は当たらないでしょう。
 
  産経ニュースより    2018.1.26

  文 在寅政権の日韓合意蒸し返し 背後には北の息かかった団体

 ハーイ! みなさん。2018年最初の寄稿だ。今年もよろしくお願いしま〜す。(夕刊フジ・1月19日掲載)

 さて、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が年明け早々、慰安婦問題の日韓合意について「未解決」「間違い」などと 意味不明 の声明を出したようだな。国家間で「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した合意を、たった2年でなかったことにしようと考えてい るのか? 異常だぜ。

 俺は、韓国の慰安婦問題への対応をずっと見てきたが、一貫して、彼らはゴールポストを動かしてきた。

 日本が謝罪すれば「誠意がない」といい、再度謝罪したら「被害者の同意がなかった」と難クセを付け、被害者にお金を払 うと「ア ジア女性基金からで日本政府のお金じゃない」といい、政府が10億円を出すと「お金で済ませようとしている」と批判するという繰 り返しだ。

 韓国事情に精通する友人によると、実は、慰安婦問題を利用して大もうけしている連中がいるという。北朝鮮の息のかかっ た団体 で、「従北・反日」の文政権と連携している可能性もある。この団体は、問題が解決されたら食い扶持がなくなるから、元慰安婦に 「金を受け取るな!」と脅しているそうだ。

 これじゃ、元慰安婦の人たちを道具としか考えていない証拠だぜ。

 だが、すでに元慰安婦の約77%が10億円から資金を受け取るか受け取る意思を表明している。韓国政府は同額を支出し て、日本 の10億円は凍結するというが、慰安婦から金を取り戻す気か? 韓国でも「韓国人の税金を使うな」という批判が噴出しており、文 政権の「日本と再交渉しない」という発言に、前出の団体や韓国民も不満を持っているという。

 日韓合意はオバマ政権時代、事実上、米国の仲介で結ばれた。文政権の優柔不断な対応は、日本からも、韓国内からも、米 国からも 責められることになりそうだぜ。

 1つだけ気になることがある。韓国政府の発表を受け、米国のフェイク・ニュース・メディアの中に「韓国は満足していな いが、日 本に譲歩した」という論調があることだ。こういう事実誤認には、駐米日本大使館が事実を指摘して、訂正を申し入れるべきだぜ。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。ともかく、安倍晋三政権が「合意は1ミリも動かさな い」と断言 しているのはあっぱれだ。その姿勢を貫いてくれ。

 では、また会おう!

  バカアメリカのメディアは当然としても、政府の中にもこの日韓合意がアメリカの意志だったことを解っていない者が多 くいるよ うなのが情けないですね。
  やはり、これも日本政府・外務省が如何に真剣に仕事をしていないという証拠じゃないでしょうか。余程、日本の名誉の 為に働く ことが嫌いなようです。
2018 年 2 月 5日(月)  第 1700回  ドイツのルーピー韓国女性と結婚へ
  ドイツの人達も、日本がルーピーを首相にした ことを心から恥じている気持ちが分かった のじゃないでしょうか。
  突然、韓国の肩を持って日本を批判し出したドイツのシュレーダー元首相を、2017年9 月20日、第 1189回の「シュ レーダー前独首相はドイツのルーピーか」で、とりあげ、その裏に韓国女性がいることを、2017年10月3 日、第 1575回の 「シュ レーダー前首相、韓国の既婚女性と交際」で、とりあげました。

  その女性との結婚を発表したようです。これから益々、日本への攻撃が始まりそうですね。それにしても、晩節を汚すと はこう言 う人のことを言うのでしょう。何とも哀れですね。

  産経ニュースより     2018.1.26

  シュ レーダー前独首相、韓国女性と年内結婚 ソウルでまた日本批判

 韓国の聯合ニュースによると、ドイツのシュレーダー前首相(73)は25日、訪問中のソウルで、交際中の40代の韓国 人女性と ともに記者会見し「(今年)秋ごろの結婚を考えている」と表明した。結婚後も両国を行き来して「韓国の歴史や文化を学ぶことを楽 しみにしている」と語った。

 シュレーダー氏は昨年9月の訪韓時、元慰安婦の女性らが暮らす施設を訪れ、慰安婦問題で日本は謝罪していないと批判し た。朝鮮 日報(電子版)によると、25日の会見では日本について「軍備増強の動きは誤った行動だ」と述べた。

 聯合によると、同氏は2月の平昌冬季五輪開会式に出席予定で、韓国と北朝鮮が進めたアイスホッケー女子の合同チーム結 成は南北 間の対話に向けた「正しい決定だ」と評価した。(共同)

  ルーピーやアレのようなとんでも無い首相を選ぶのは日本だけかと思っていたら、堅実そうなドイツまでお仲間になって くれたの は驚きです。
  只、それが、日本に影響するのは嫌ですが、ルーピーと同じで世界は相手にしないかも。
2018 年 2 月 6日(火)  第 1701回  竹 島・尖閣資料館がオープン
  政府も中韓に見習う気になったのでしょうか。 何と、今 頃になって竹島・尖閣資料館をオープンしたそうです。こちらは本物ですが、中韓は嘘の資料館というのも何とも情けないですね。

 どうせなら、外務省の500億円の壮大な無駄遣いの日本官にも展示して、世界に広報してもらいたいものです。

  産経ニュースより     2018.1.25

 竹 島・尖閣資料館がオープン 東京・日比谷公園 「日本固有の領土」訴え

 政府は25日、島根県・竹島と沖縄県・尖閣諸島の関連資料を展示する「領土・主権展示館」を東京・日比谷公園の市政会 館にオー プンさせた。常設施設として「日本固有の領土」であると国内外に訴えるのが狙い。

 約100平方メートルのスペースには、竹島を島根県の所管にすると決めた1905年の閣議決定文書や、明治時代に日本 人が尖閣 諸島を開発した様子が分かる写真を複製した展示品が並んでいる。入館無料。開館時間は午前10時から午後6時までで、土、日曜、 祝日と年末年始は休館となる。

  折角作ったのは良いのですが、肝心なことは展示していないようです。長尾たかしさんがフェイスブックにアップしてく れていま す。  

  長 尾 たかし  1月25日

 盗人猛々しいとはこのこと。

 韓国が竹島を不法占拠して以降、韓国側は竹島近海で操業する日本漁船に対して、 銃撃や拿捕を繰り返すようになりました。1965年に日韓基本条約と漁業協定が締結されるまでに、拿捕された日本の漁船は328隻、 抑留された船員は3929人、死傷者は44人に上ったのです。

 実はこの史実が領土展示館で展示されていないのです。昨日、内閣官房広報室へ強く申し入れております。当たり前の結果 を出して いきます。

  何を遠慮しているのでしょうか。最も肝心なことを展示しない訳が分かりません。外務省が抵抗でもしたのでしょうか。 それとも 政府の考えか。いずれにしても、おかしな話です。
2018 年 2 月 7日(水)  第 1702回  南北統一でも日本を財布にするつもりだ
  室谷克実×加藤達也さんの韓国の裏話を。 1月23日、第 1687回の「韓 国の慰安婦問題は『宗教』だ」で、楽しませてもらいましたが、その続きを産経がアップしてくれています。

  これも面白いので取り上げさせてもらいます。と言うか、相変わらず日本に金を出させるつもりのようで、本当に懲りな い国で す。
  長年騙されて金を毟りとられてきた日本人のお人好しというか平和ボケには呆れるばかりです。それどころか、未だに隣 人は仲良 くしなくては何てい言ってる人達がいることにも驚かされます。

  このお二人の話を読んでも、まだそんなことが言えるのでしょうか。本当に、洗脳というのはトケナイものなんですね。

  産経ニュースより     2018.1.27

  韓 国は朝鮮半島南北統一でも日本を財布にするつもりだ 室谷克実×加藤達也

 ※この記事は、27万部突破『呆韓論』著者と韓国で起訴された産経元ソウル支局長が、北朝鮮危機、日韓合意問題、南北 対話の呆 れる裏を語り尽くした『韓国リスク 半島危機に日本を襲う隣の現実』(室谷克実+加藤達也著、産経新聞出版刊)の1章から抜粋し ました。たちまち3刷りの『韓国リスク』、ネットでのご購入はこ ちらへ。



 平昌五輪開会式で、朝鮮半島を描いた「統一旗」を掲げた合同入場などで南北は合意している。ともすれば韓国でも日本で も「南北 統一」が理想論として掲げられるが、その裏側にはどんな思惑があるのか。ベストセラー『呆韓論』の著者・室谷克実氏と加藤達也・ 産経元ソウル支局長が「韓国リスク」について語った。

 統一なら「日本から何兆円」

 加藤 韓国人は本当に南北統一したいのでしょうか?

 室谷 統一については「反対」とは言えない社会的雰囲気が支配している。韓国人は日本人と話すと、だいたいは愛国者に なり統一 を 心から願う人になってしまいます。でも、私の実感としてはほとんどの人は統一したくないと思っているのではないでしょうか。

 もちろん、本当に統一したいと思っている人もいる。従北派左翼はもちろん、財閥の偉い人たちもです。なぜなら安い労働 力が使え る。新たな奴隷ができるというわけです。

 今でも韓国には“奴隷”がいますからね。知的障害者などを売り買いして、塩田で働かせるなどしています。

 加藤 単純肉体労働をやらせていますね。塩田は重労働だから、現代韓国人はやりたくない。それを安く買い取った労働力 にやらせ ている。これも社会問題になりました。あれは全羅南道の塩田でのことでしたか。

 室谷 全羅南道、金大中の出身地です。その塩田のあたりに金大中は一時、住んでいたというのに、彼は奴隷のことなど何 も言いま せ んでした。それでも金大中は人権派大統領と呼ばれていましたね。

 加藤 南北統一の話に戻すと、社会的な地位の高い人というのは、建前か本音かわかりませんが、しきりに統一すべきだと 言います よ ね。

 5、6年くらい前だと思いますが、私がまだ駐在したての頃、朝鮮日報が主催の「統一」に関する大きなシンポジウムが行 われたこ とがありました。そこには偉いとされる学者が出てきていましたが、不思議なことにすでに統一が確実視されることが前提になってい た。統一のためのノウハウや方向性は誰も議論しない。じゃあ統一のための金はどうするのか? どこから引っ張ってくるの か? と 不思議に思いますよね。

 でもそれは「日本から何兆円」と、勝手にソロバンをはじいていました。

 室谷 まあそうでしょう。

 加藤 室谷さんが指摘されたように財閥の幹部は、統一が金儲けにつながると考える。そして知識人は統一の際は日本から 金が引き 出 せると考える。取らぬ狸の皮算用をそこでやるわけです。彼らの統一シンポジウムは、シミュレーションをして弊害を考えてみると か、そういう細かい作業ではなくて、「金が必要だったら日本から何兆円」と、そういうことを話し合う場になってしまって いました ね。

 無責任といえば無責任だし、お気楽と言えばお気楽。

 室谷 なぜ日本が何兆円も出すのか。彼らの論理からすれば「責任があるから」(笑)。

 加藤 最近は南北分断についてアメリカの責任も言い始めていますから、その論法でいけば今後アメリカにも何兆円かのう ちの6割 く らい出せと言いかねない。アメリカは怒るでしょうね。朝鮮戦争で守ってやって、何万人という米軍兵士が死んでいるのに、ふざける んじゃない、ということになるでしょう。

 妄想の「平和」と金勘定

 加藤 韓国の言う「平和」は難しいですね。政治家にしても、ジャーナリストにしても、言葉が上滑りして、響いてくるも のはな かっ た気がします。すごく高名なジャーナリストが「南北の朝鮮半島の平和のために」などと言うわけですが、ものすごく言葉が軽い。

 室谷 詰めていくと何もない。

 加藤 何もない。例えば、中東和平のニュースなどが韓国でもたまに伝えられるわけです。彼らはほとんど中東のことなど 関心があ りません。日本は読者の水準が相対的に本当に高いですし、編集側も知識レベルが高いと思いますが、韓国の新聞の国際面はほぼ中身 がありません。

 そういう状況の中で中東和平の話が出ると、最後に必ず「これによって和平が成功した場合、経済的価値が○○億ドル出ま す」とい う金の勘定の話になるわけです。記事の最後にほぼそういうものが出てくる。平和は入り口であって、それによって得られる果実のほ うにすぐに目がいく国です。だから、実のある議論は出てこず、上滑りのものになっていると思います。

 室谷 統一して、産業がフル稼働するとGDPが10倍になるとか、そういうことを言いますね。

 加藤 そうです。そして、統一すれば人口が7500万人になるからアジアの大国になるのだという妄想を描くわけです。

 室谷 いやでも、あの国はみんな妄想だから(笑)。軍用ヘリコプターのスリオンをつくって、これが輸出されると何兆 ウォンにな る という妄想もあった。輸出する前に次々と欠陥が明らかになり、製造停止になり、メーカーの社長は粉飾決算や贈賄などの容疑でお縄 になってしまいましたが。

 話を戻すと、文在寅グループは日本の共産党や旧社会党というか、日本のマルクス主義者たちが言っている平和観に近い。 つまり、 左翼=進歩的=平和主義という図式がある。そして、アメリカ帝国主義は悪なる勢力だということになる。

 加藤 やはり妄想ですね。

 室谷 妄想、思い込み。瞬間的な妄想ではなくて、長年かけて刷り込まれ、それを土台にしてドンドン膨らませていく妄想 なので す。

 加藤 妄想も夢を見るのもタダですが、経済発展はタダではありません。原資がいるでしょう。彼らはそれも自分たちの意 志が生み 出 したものだと思っていますね。その意志の根源というのは、実は朴槿恵のお父さんの朴正煕元大統領です。朴正煕の政治スローガンは 「なせば成る」という言葉だったわけですが、韓国語で「ハミョンテンダ」という。しかし「なせば成る」って、その原資は どこから くるのか、という疑問が残る。

 室谷 それは日本からくる、と。

 加藤 そうなのです。そこのところがすっぽり抜け落ちたまま「ハミョンテンダ」。「できたのだから、またやるぞ」とい うのです が、財源手当てゼロのまま。そしてまた日本が金を出す。…以下略

  ここまで虚仮にされても未だ貢ぎたがる政・官・財のバカ共は、もうどうにもならないですね。早く、日本から一掃し て、特亜3 国との国交断絶しか日本が生き残る道はないでしょう。
  どうあっても、未来永劫付き合わないことを決断するべきです。
2018 年 2 月 8日(木)  第 1703回  平昌五輪会場近くにニセ慰安婦像
  安倍さんの五輪参加を歓迎する為でしょうか、 平昌のオ リンピック会場近くにも慰安婦像を設置したそうです。
  何とも、素晴らしい歓迎振りですね。安倍さんも、これで心置きなく国交断絶に踏みきれるのじゃないでしょうか。

  何時ものcoffeeさんが詳しく取り上げてくれています。何と、あのニセ慰安婦像の本当の意味も取り上げてくれて います。 是非、リンク元で読んでください。画像も一杯です。

  正しい歴史認識、国益重視の外 交、核武 装の実現より   2018/01/29(月)

  平 昌五輪スケート会場に売春婦像が設置!韓国人「世界中が注目、わが国の慰安婦像を知ってもらえる」


  このサイトをこの平和ボケティラーソンに見せてやりたいものです。どんな反応をするでしょうか。 

  共 同通信より   2018/1/28
   
  日本政 府、慰安婦 問題で米に懸念

  国務長官発言を問題視

  ティラーソン米国務長官が今月16日の記者会見で、従軍慰安婦問題の解決に向け「なすべき事はまだある」 と語った ことを問題視し、日本政府が米政府に懸念を伝えていたことが27日分かった。発言には日本と韓国の双方に歩み寄りを促す狙いが あったとみられるが、日本政府は問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意に矛盾し、米国が韓 国側に同 調している印象を与えると判断した。

 複数の日米関係筋が明らかにした。日本は北朝鮮に「最大限の圧力」をかける方針でトランプ米政権と足並みをそろえる が、歴史問 題では温度差を抱える現状が浮き彫りになった。

  何のことはない、アメリカも韓国と同じで、政権が変わると自分達がやった事も分からなくなるようです。
2018 年 2 月 8日(木)  第 1703ー1回  安倍首相×ペンス米副大統領会談
  いよいよ明日、安倍さんの平昌行きですが、そ の原因とも言われるペンスさんとの会談はやはり、韓国を牽制するもののようです。
  とは言え、これも、明日どうなるかですね。ペンスさんとの対談の記事を田北さんがかいてくれています。何時ものよう に分り易い。

  産経ニュースより    2018.2.8

  安 倍首相×ペンス米副大統領会談  異例の厚遇で対北連携アピール 韓国・文在寅大統領も牽制

 安倍晋三首相とペンス米副大統領は7日の会談で、平昌五輪を利用した北朝鮮の微笑外交に対し、日米が「目を奪われては ならな い」とのメッセージを発信した。両氏の訪韓前に設定された今回の会談は、日米が北朝鮮や韓国に対し常に「ともに」行動する同盟関 係の強固さを改めてアピールする場ともなり、首相が繰り返し強調する「最大限の対北圧力」を演出した。

 会談は少人数会合と全体会合をあわせ約2時間に及んだ。首相の「格下」となる副大統領相手では異例の長さで、北朝鮮を 主な議題 としてじっくり議論した。

 「首相−副大統領」の共同記者発表もまた異例で、首相は「日米の北朝鮮政策を完全にすりあわせることができた」と満足 そうに 語った。首相との会談で「北朝鮮の挑発にも終止符を打つ。そういう脅威がなくなるまで、ともにいることを強調したい」と語ったペ ンス氏は、言葉だけでなく実際の行動で呼応した。

 ペンス氏は会談前、東京・市谷の防衛省にある航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)部隊を視察した。同部 隊は24 時間態勢で北朝鮮の弾道ミサイル警戒に当たる。PAC3発射機の動作を間近で視察したペンス氏は、同行した小野寺五典防衛相との 意見交換で「日米はともにあるということが、これからも一貫したスタンスだ」と語ったという。

 今回の会談は、北朝鮮との対話に前向きな韓国の文在寅政権にくぎを刺す狙いもある。文政権は五輪成功のためとして、北 朝鮮の芸 術団「三池淵(サムジヨン)管弦楽団」員らを乗せた貨客船「万景峰92」を独自制裁の例外措置とするなど、制裁の骨抜きを図る傾 向がある。

 首相は共同記者発表で「日韓首脳会談を行い、日米で確認した方針を文大統領との間でも確認し、対北政策における日米韓 の強固な 協力関係は揺るぎないということを示したい」と語った。慰安婦問題をめぐる日韓合意で、文政権は日本にさらなる措置を求めてい る。日米韓の連携に水を差しかねないことへの牽制の意味もありそうだ。(田北真樹子)

  その韓国の議員が、相変わらず喧嘩を売っています。全く、どうにもならない国です。
 
  産経ニュースより    2018.2.7

 【平昌五輪】「安 倍首相は出しゃばるな」「内政干渉」 五輪目前に韓国与党議員ら 北の主張を代弁するかのよう

  【ソウル=名村隆寛】平昌五輪の開幕が迫る韓国で、9日に訪韓する安倍晋三首相に対し、「出しゃばるな」といった非 難が左派 系の与党議員や元閣僚の間から続出している。

 与党「共に民主党」の李(イ)錫(ソク)玄(ヒョン)議員は5日、ツイッターで「ペンス米副大統領は祝いの家に叫びに 来て、安 倍首相は他人の家へ出しゃばる気だ。平昌五輪が終われば即、韓米合同軍事演習をしろと内政干渉まで(する)」と批判した。

 同党の魏(ウィ)聖(ソン)坤(ゴン)議員も同日、党の会議で「韓米軍事訓練をいつどうやるかは韓米間の協議で決定す ること だ。あれこれ言うものではない。平和に灰をぶちまける行為だ」と批判。左派系野党の正義党の李(イ)貞(ジョン)味(ミ)代表も 同日の会議で「日本は朝鮮半島の平和安保問題に、ああしろこうしろと言える立場ではない。安倍氏は、韓国政府が日本を招 待した意 味をもう一度考えてほしい」と強調したという。

 一連の批判は、安倍首相が9日の文在寅(ムンジェイン)大統領との首脳会談で、平昌パラリンピックの閉会後、速やかに 米韓演習 を実施するよう求める見通しであることを牽制したものだ。

 盧(ノ)武(ム)鉉(ヒョン)政権で統一相を務めた丁(チョン)世(セ)鉉(ヒョン)氏はラジオで「何さまだと思って しゃしゃ り出てくるのか。韓米の操縦者か。文大統領は『あんたは引っ込んでいろ』と言うべきだ」と訴えた。安倍首相を待ち受ける韓国で は、北朝鮮を代弁するようなこうした主張が、与党と政権周辺から当然のように出ている。

  それにしても、本当に開催されるのでしょうか。得意のノロウイルスが大変のようですが、選手が皆感染なんてことにな らないのでしょうか。

  産経ニュースより   2018.2.8

 【平昌五輪】警備員らノロウイルス感染86人に 新たに54人

 平昌冬季五輪の組織委員会は7日、新たに54人がノロウイルスに感染していることが確認され、合計で86人になったと 発表した。このうちの58人は同じ宿舎に滞在している民間の警備要員。このほか警察官、江陵の報道関係者が滞在する宿舎 の調理師らとなっている。組織委によると、現時点で選手に感染者はいない。

 会見した感染病コントロールセンターの金賢準センター長は「感染拡大が続いていると認識しているが、沈静化するように 努力したい」と話した。(共同)

  それにしても、こんな五輪でも参加する選手達って度胸がありますね。それとも、競技以外には興味も感心も無いので しょうか。
  一人くらいボイコットする選手が居ても良いのじゃないでしょうか。不思議です。
2018 年 2 月 9日(金)  第 1704回  日本ほど「お人よし」の統治者はいない
  産経新聞が、ニセ慰安婦問題の嘘などを当時の 証言者な どの証言などから考証してくれた記事を書いてくれています。
  ネットで、日本の朝鮮や台湾などの統治が欧米の植民地統治とは全く違っていたことは知られるようになりましたが、新 聞に取り 上げられるのは珍しいのじゃないでしょうか。
  こうした情報を、日本のマスメディアが当たり前のように取り上げるようになれば、多くの平和ボケも目がさめるでしょ う。
  と言うか、これこそ、政府・外務省が世界に向かって広報すべきことでしょう。特亜3国には当然として。

  是非、全文をリンク元で読んでください。

   産経ニュースより      2018.1.14

 【海 峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】(1)日本ほど「お人よし」の統治者はいない
  
  他民族の統治において、日本ほど、お人よしで、おせっかいで、一生懸命にがんばった国はない。かつての朝鮮、台湾の 統治、あ るいは日本が強い影響力を行使した満州(現中国東北部)の経営。当時の日本の国力からすれば、過重な負担に耐えて莫大(ばくだ い)な資本を投入し、近代化を助けた。資源や労働力を極限まで搾り取ったり、現地人にロクな教育を与えない愚民化政策も 行ったり しなかった。鉄道や道路を敷き、鉱工業を興し、商業、農業、林業を活性化させ生活を富ませた。学校や病院を建て、近代教育制度、 衛生環境を著しく向上させたことは疑いようがない。…以下略


  産経ニュースより     2018.1.21

 【海 峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】(2)創氏改名は「強制ではない」 是々非々貫いた朝鮮人検事

  起訴や捜査、法務行政を握る検事が強大な権力を持っていたのは日本統治下の朝鮮でも変わりはない。

 検事の中で朝鮮人として出世頭のポジションにあったのが、大和田元一(げんいち)(朝鮮名・李炳●=1905〜92 年)であ る。九州帝国大学を出て昭和9年の高等試験司法科(現在の司法試験に相当)に合格。30代で朝鮮人としては異例の平壌覆審法院検 事局検事(現在の高検検事に相当、ランクは高等官四等)に出世した。…以下略


  産経ニュースより    2018.1.28

  【海 峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】(3)慰安婦の実態 当時検診した95歳の元軍医が証言

  旧制平壌一中に「●江(ばいこう)」という同窓会誌がある。昨年秋に発行した続編第一号で『“従軍慰安婦”虚報・払 拭のため の朝鮮在住者の意見具申書』を募集した。

 冒頭に趣旨が書かれている。《私たちは戦前、戦中、戦後を通じ、現在の韓国及(およ)び北朝鮮に在住しておりました。 当時の真 実と事実を知るものとして、今のように“慰安婦”に関する嘘や捏造(ねつぞう)がまかり通っている現状は見るに忍びず、看過する ことは出来(でき)ません。祖国日本の名誉を回復し、子・孫まで誇りある日本の歴史を伝えるためにも、最後のご奉公とし て、真実 と事実を具申します》と。

 平壌は現在の北朝鮮首都だ。同中は日本統治下の大正4(1915)年、京城中(場所は現在の韓国ソウル)の平壌分校と して創 立。平壌中、平壌一中と名前を変えながら終戦で幕を閉じるまで、京城中などと並ぶ朝鮮の名門中学として多くの人材を輩出してき た。●江は平壌の中心を流れる大同江の別名である。

 高齢化によって同窓会は3年前に解散したが、交流の場を残したいという思いで、昨年、有志によって続編が発行された。 「慰安婦 問題」に関する意見具申を盛り込んだのは、昨今のあまりにもひどいウソやデタラメが世界中で喧伝(けんでん)され、日本人の名誉 が毀損(きそん)され続けていることに強い憤りを感じていたからだ。…中略

 高地によれば、「慰安所」は、各部隊ごとに設置されていた。軍がつくったのではない。「女衒(ぜげん)のような年配の 日本人が 経営していました。日本人、朝鮮人、中国人の慰安婦がいたが、連れてきたのはその経営者。民間人の業者が仕切り商売でやったとい うことです。軍が関与したのは性病の蔓延(まんえん)を防ぐために、軍医が定期的に慰安婦の検診を行うことだけです」

 初めて検診に訪れたとき、高地は、朝鮮人慰安婦から明るい調子で誘われたことを覚えている。「遊びに来てぇ、タダでい いか ら!」。20代半ばの慰安婦の方が高地よりも年上で、からかわれたことに心穏やかでなかったが、若い高地には婦人科検診のやり方 すら分からない。平壌医専の先輩だった高級軍医に頼み込んで初回のみ手ほどきを受け、手順を覚えるのに懸命だった。検診 は週に1 回。病気の発生が分かれば、程度によって営業停止を命じるケースもあったという。

 ◆日本への非難は不当

 「軍隊と性」の問題は、今さら言うまでもなく、古今東西、あらゆるところに存在している。1991年の韓国映画『銀馬 将軍は来 なかった』(張吉秀監督)は、朝鮮戦争を舞台に米軍兵士を相手にする韓国人売春婦を主人公にした名作だ。韓国軍は、ベトナム戦争 に参加し、現地女性との間に「ライダイハン」と呼ばれる多数の混血児をもうけ、国際問題を起こしている。先の大戦の終戦 直前、満 州(現中国東北部)へなだれ込んできたソ連軍(当時)は、邦人女性を見境なくレイプし、塗炭の苦しみを味わわせた…。

 日本軍に慰安婦は存在した。ただし、高地の証言にあるように民間業者が連れてきた慰安婦を使って商売をし、軍はそれを 監督し た。それ以下でもそれ以上でもない。もとより、恥ずべきダークサイドの問題であり、大っぴらに語るべき話ではない。80年代以 降、朝日新聞や一部の日本の政治家、知識人らが火をつけて煽(あお)るまでは韓国でもそうだった。悲惨な話だが、貧しい 家の娘た ちがお金のために身を売られ、慰安婦となったのは朝鮮人だけではない。日本人にもいた。

 平壌一中の同窓会誌のように日本統治時代の朝鮮で過ごした当事者から、真実を求める声が上がったことは遅まきながら評 価してい い。他の旧制中学の同窓会からも追随する動きが出てきている。

 実は高地が慰安婦のことを書いたのは今回の同窓会誌が初めてではない。2000年代後半に自身のブログでも軍医として の思い出 を何度かに分けてつづっている。「子や孫のためですよ。私も年をとって記憶が薄れてゆく。ちゃんと戦争のこと、自分のことを書き 残しておきたいと思って」

 日本人によって世界にばらまかれたデタラメ、毀損された名誉は、日本人自身の手によって打ち消す、取り返すしかな い。=敬称略 (文化部編集委員 喜多由浩)  ●=さんずいに貝
 
  当事者にしたら、こんな腹が立つことはないでしょう。それだけに、亡くなられた先人達の為にも今の日本人がその名誉 を回復す ることが絶対に必要です。
  そんなことも出来ないようでは、先人に会わす顔がない。一日も早く目を覚まして、先人の恩に報いましょう。
2018 年 2 月 10日(土)  第 1705回  ★ソフトバンクがLINEモバイルに51%出資へ
  いよいよ孫が、日本を手中に治めようと爪を剥 き出した のでしょうか。それでなくても、に本お情報を抜きとっていると言われているLINEを手中に治めたようです。
  これで、平和ボケ日本人の情報は全て孫の手の内です。一体、これで何をするつもりなのでしょうか。
  この恐ろしいニュースを日本のマスメディアは報じようとはしないようです。孫が怖いのでしょう。

 ロイターより    2018年1月 31日

 ソ フトバンクがLINEモバイルに51%出資へ、第三者割当引き受け

 [東京 31日 ロイター] - ソフトバンク(9984.T)と、格安スマートフォン事業を手掛けるLINEモバイル(東京都新宿区)は31日、ソフトバンクがLINEモバイルに51% を出資することで合意したと発表した。

 格安スマホ事業は競争が激化しており、LINEモバイルはソフトバンクの支援を仰ぐことで、生き残りを図る。

 両社は同日、戦略的提携を進めることで基本合意した。ソフトバンクはLINEモバイルが実施する第三者割当増資を引き 受け、同 社に51%出資する。LINE(3938.T)の出資比率は100%から49%に低下する。3月ころの取引完了を目指す。

 LINEモバイルの嘉戸彩乃社長は続投する。

 LINEモバイルは、2016年に仮想移動体通信事業者(MVNO)としてサービスを開始したが、加入者数などのデー タを明ら かにしておらず、実態はわかっていない。

  実態が分かっていなとは、何とも恐ろしい。これは、知りませんでした。自分達の実態は隠し、日本人の情報は全て掴む とは、こ んな恐ろしいことが行われようとしているのに、マスメディアは沈黙しているのですから、完全に孫の下僕です。
  国会議員にもソフトバンクやLINEを使っている平和ボケや反日売国左翼・在日がいるそうですから何とも危機感のな いことで す。

  この二つの敵が一緒になったという危機を逆にチャンスにする方法は、不買運動です。不買運動によって、この二つを叩 き潰すこ とができれば、通信を守るという大きな成果があげられるということです。
  日本人よ、目を覚まして、不買運動で敵を叩き潰しましょう。

   
   LINEモバイルというのは、一部のようです。ということは、全体の51%じゃないようです。少しは安心でしょう か。とは言え、いずれは手を出すのじゃないでしょうか。
   
   SankeiBizより    2018.2.1

  LINE、 仮想通貨事業参入 金融強化、格安スマホはSBと提携

  無料通信アプリを提供するLINE(ライン)は31日、金融事業の強化に向けて新会社「LINEフィナンシャル」を 設立した と発表した。ローンや保険を手掛けるほか、仮想通貨取引所も開設する。格安スマートフォン事業でソフトバンクと資本業務提携する ことも公表した。…中略

 一方、格安スマホ事業では、子会社のLINEモバイルにソフトバンクから51%の出資を受け入れる。LINEモバイル がソフト バンクを引受先とする第三者割当増資を実施。3月をめどに増資を完了する。ソフトバンクの出資額は明らかにしていない。出沢社長 は「端末調達、マーケティング領域で知見のあるソフトバンクとやることで相乗効果が出る」と説明した。…以下略
2018 年 2 月 10日(土)  第 1705ー1回  安倍晋三首相、日韓合意は「最終的解決の合意」
  安倍さんが行きたくもない平昌平五輪に行かれ て、韓国のルーピー文ちゃんに釘を刺してくれたようです。
  とは、言っても、効き目はないでしょう。言うことは言ったの証拠ですね。安倍さんの目的は、他にあったようです。

  産経ニュースより      2018.2.9

 【日韓首脳会談】安 倍晋三首相、日韓合意は「最終的解決の合意」「日米韓の強固な関係、北朝鮮は認識を」

 【平昌=田北真樹子、ソウル=名村隆寛】安倍晋三首相は9日、平昌五輪開会式出席に先立ち、韓国・平昌のホテルで文 (ムン)在 寅(ジェイン)大統領と会談した。慰安婦問題をめぐる日韓合意について「合意は(慰安婦問題が)最終的かつ不可逆的に解決したと の合意であり、国と国の約束は2国間関係の基盤である」と述べ、一方的に新たな措置を求める韓国の方針は受け入れられな いことを 明確に伝えた。

 首相は、ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像の撤去を要請したほか、日本の朝鮮半島統治時代の徴用工の問題 について も適切な対応を求めた。

 一方、両首脳は、核・ミサイル開発を継続する北朝鮮に対し、日米で確認した圧力を最大限まで高める方針を改めて確認。 朝鮮半島 有事に備え、韓国内の在留邦人の退避や安全確保に向けた連携でも一致した。

 首相は、五輪を利用した北朝鮮の微笑外交に「目を奪われてはならない。五輪後が正念場だ」と強調し、「対話のための対 話は意味 がない」とも述べた。融和路線に傾斜する文氏にクギを刺した形だ。

 これに対し文氏は「平昌五輪を機に北朝鮮の核問題を解決させ、朝鮮半島に恒久的な平和を定着させるための糸口をつかむ よう努力 している」と述べ、理解を求めた。

 首相は会談後、記者団に「日米韓3カ国の強固な協力関係は決して揺らぐことはない。そのことを北朝鮮はしっかりと認識 しなけれ ばならない」と訴えた。

 首相は文氏に平昌五輪の成功に向けて「日本としても最大限協力したい」と伝えた。両首脳は未来志向の日韓関係を作りあ げていか なければならないとの認識を共有した。

 安倍首相は9日午前、政府専用機で羽田空港を出発し、同日午後、韓国・襄陽空港に到着した。

 首相の訪韓は平成27年11月の日中韓サミット以来、約2年3カ月ぶり。首相と文氏の会談は昨年9月以来、3回目。

  DAPPIさ んが、何時ものようにツイッターにアップしてくれています

安倍総理「文大統領に日本の立場を明確かつ詳細に伝えた。日韓合意は最終的か つ不可逆的に解決した合意であり、国と国との約束はの二国間関係の基盤。未来志向の日韓関係を作り上げていかないと ならない認識を共有した」

  本命は、こちらにあったのかも。

  共 同通信より    2018/2/10
  
  首相、北 朝鮮ナン バー2と会話

  拉致・核問題の解決要求

  【平昌共同】安倍晋三首相は9日夜、韓国・平昌冬季五輪の開会式前に行われたレセプションで、北朝鮮代表 団トップ を務める朝鮮労働党序列2位の金永南最高人民会議常任委員長と握手し、短時間会話を交わした。首相は「拉致問題を解決し、全ての 被害者の帰国を求める」と要求した。北朝鮮の核・ミサイル開発の放棄も求めた。金氏の発言内容は不明。

 首相は金永南氏との会話について「従来からのわれわれの考え方を伝えた」と宿泊先のホテルで記者団に述べた。

 金永南氏は、対外的に国家元首の役割を担っている。日本の首相と朝鮮労働党の最高幹部が接触するのは極めて異例だ。

  これで、何が動くと言うことも無いのでしょうが、やるだけはやりたかったのかも。

  最後は、トランプさんが決断するかどうかでしょうね。
2018 年 2 月 10日(土)  第 1705ー2回  JOCにオリンピックを開催する資格なし
  JOCって役立たずとは思ってましたが、ここ までとは。何と、旭日旗に似ている帽子を着用したいた選手が、韓国に非難されたら、何を恐れたのか着用を止めさせたばか りか、選手に謝罪までさしたようです。
  もしかしたら、旭日旗が本当に悪いとでも思っているのでしょうか。そんな自虐史観に犯された組織がオリンピックに出 場したり招致したりする資格はないでしょう。
  逆に、何があっても、日本の信実を貫き通し、オリンピックなんか辞退するべきでしょう。それが出来ないのなら日本を 代表してJOCを名乗る資格はないでしょう。
  つまりは、日本政府や外務省と同じで日本を背負って立つ気概も資格もないということです。

   SANSPO.COMより    2018.2.9

  西 「申し訳ない」旭日旗を連想させる帽子着用/モーグル

 平昌冬季五輪の選手村でフリースタイルスキー男子モーグルの西伸幸(32)=マンマーノフーズ=が旭日旗を連想させる デザイン の帽子を着用していたことを9日、明らかにし、謝罪した。同日の予選終了後に「スイスで買った帽子で、悪いという認識はなかっ た。いろいろなところで迷惑をかけて申し訳ない」と述べた。

 韓国紙、中央日報(電子版)の報道について、同選手が説明した。

 同紙によると、国際オリンピック委員会(IOC)が公式インスタグラムで、選手村で過ごす選手の様子を伝えようと、他 国の選手 と談笑する日本選手の写真を掲載。この選手の黒い帽子に旭日旗に似たマークが入っていた。

 日本オリンピック委員会(JOC)は、全日本スキー連盟を通じて西に「誤解を招く服装は慎むように」と注意した。(共 同)

  そんなに、韓国に東京オリンピックに来てもらいたいのでしょうか。旭日旗を使えない五輪を日本で開く意味はあるので しょうか。そんなことだから、今回の平昌さえボイコットも出来無いのでしょう。
  もう、東京は返上してください。JOCにオリンピックを開催する資格なし。
2018 年 2 月 11日(日)  第 1706回  北朝鮮に利用される韓国政府
  もう平昌五輪は、始まっているのでしょうか。 それと も、直前で中止になったのでしょうか。これを書いている今日は1日なので、まだ分かりません。

  とは言いながら、文ちゃんの北への対応を見ていると、完全に虚仮にされていますね。それでも、北を参加させたいので すから、 やはり最終目的は北に統一してもらうことなのじゃないでしょうか。どうか頑張って、統一してもらってください。 

  そんな文ちゃんと北の思惑を高橋洋一さんが産経に書いてくれています。

  産経ニュースより     2018.2.1

 五 輪を政治利用するつもりが北朝鮮に利用される韓国政府 「南北融和」の裏で進む核開発

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪への南北合同チームの参加について、韓国国内でも「政治利用」との批判が出ているとい う。政治と スポーツの距離はどうあるべきだろうか。(夕刊フジ)

 古代オリンピックでは、暴君ネロが予定を変更させたり、自ら競技に参加して1800個の金メダルを取ったりと、究極の 政治利用 を行ったとされている。

 近代五輪でも、「ヒトラーの五輪」とされる1936年のベルリン大会が有名だ。この大会から始まった聖火リレーは、ナ チスドイ ツの威厳を人々に示すために利用された。

 テロリストがイスラエル選手を殺害した72年のミュンヘン大会、ソ連のアフガン侵攻を非難して多くの西側諸国がボイ コットした 80年のモスクワ大会、その報復に東側諸国がボイコットした84年のロサンゼルス大会なども、広い意味で「政治利用」の典型だろ う。

 五輪憲章では、「オリンピック区域、競技会場、またはその他の区域では、いかなる種類のデモンストレーションも、ある いは政治 的、宗教的、人種的プロパガンダも許可されない」とされている。

 この精神からみれば、五輪の政治利用は慎まなければいけない。しかし、ここでいう「プロパガンダ」の定義も曖昧である ので憲章 違反と明確にいえるかどうかもはっきりしない。過去も今後も、五輪が国際社会で影響力がある限り、ある意味で「政治利用」は避け られないだろう。

 問題は、よりましな「政治利用」かどうかだ。今回の南北対話についていえば、朝鮮半島を非核化し、極東地域に真の平和 をもたら すかどうかが問題だ。そうなれば、誰も「政治利用」を問題視しないだろう。

 しかし、平昌五輪を何としても成功させたい韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、北朝鮮に足元を見られ、まるで北 朝鮮の エージェントのように振る舞っている。北の核・ミサイル問題には一切触れずに、南北混成チーム、北朝鮮国内のスキー場利用など 数々の提案を行い、北朝鮮の歓心を買うために迎合するかのようだ。

 北朝鮮は、平昌五輪に参加する代わりに、核・ミサイル開発の時間稼ぎになるので、核・ミサイルの放棄に話が展開しない 限り、韓 国の提案を受けて、南北融和の幻想を振りまくだろう。

 北朝鮮の平昌五輪参加が実現すれば、約2カ月の時間稼ぎになる。当然、その間も北朝鮮の核・ミサイル開発は進む。

 36年のベルリン五輪が、ヒトラーに利用されていたことが明確になったのは、39年の第二次世界大戦勃発後である。今 回の南北 対話も、今後、朝鮮半島の非核化が達成できるか、平和が保たれるかどうかで、その意義が歴史として検証されるだろう。

 筆者の悪い予感は、文大統領の勇み足で金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の術中にはまっただけという結果に 終わると いうものだが、どうなるか。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

  それにしても、この五輪が終わった後、何が起こるかですね。競技には全く興味が無いし、見たいとも思いませんが、そ の後の展 開は楽しみです。
  トランプさんに度胸があるかないかもはっきりしそうです。さて、どうなることやら。
2018 年 2 月 12日(月)  第 1707回  日本は慰安婦問題の合意違反に憤っている
  日本を散々食い物にしてきた韓国が、いよいよ 終わると きが来ているようです。消滅してくれれば一番良いのですが、どうやら北に併合されそうですね。
  それでも、それで、日本との国交が断絶すれば、日本に取っては有り難いことです。間違っても、統一された独裁国家と お付き合 いしたいなんて言い出さないことです。何だか、あの売国奴二階が言い出しそうです。

  そんな韓国の素晴らしい南北朝鮮の未来を予想させてくれることを、ケントさんが書いてくれています。  

  産経ニュースより     2018.2.2

 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】日 本は慰安婦問題の合意違反に憤っている 韓国それを理解できず?

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットーク)が20、21両日に実施した合同世論調査の結果には驚いた。慰安婦問題 に関する 日韓合意に対して、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が示した新方針について、「納得できない」との回答が90・8%にも上ったか らだ。(夕刊フジ)

 日本政府が、韓国側の要求に応じないことについても、88・6%が「支持する」と回答した。韓国を外交や経済活動の相 手国とし て「信頼できない」と回答した割合も80・5%に達している。

 安倍晋三内閣の支持率は52・6%だから、「森友・加計問題」に安倍首相の関与がなかった事実を理解していない“情報 弱者”の 方々まで、韓国の合意違反に憤っていることになる。

 昨年の新書ベストセラー1位(日販調べ)となった私の著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』(講談社)で詳述 したが、 韓国は儒教の影響か、「対等」という概念が根付かず、何事にも上下関係や優劣の序列を付ける。

 「長幼の序」は理解できるが、小学生ですら誕生日が1日早ければ同級生に優越感を持ち、偉そうに振る舞うそうだ。子供 時代だけ ならかわいい笑い話だが、成人しても同じだから笑えない。

 韓国では「国家の序列」も決まっている。

 秦の始皇帝の時代から続く中華思想に従って、中国大陸の王朝(=現在は中華人民共和国)が1番で、韓国は2番、日本は 3番であ る。この順位は経済力や軍事力、国際社会への影響力などではなく、地理的条件で決まるから今後も決して変わらないという。

 大国の属国として庇護を受ける間に、目上に媚びへつらい、目下には尊大に振る舞う「事大主義」が、韓国人には染み付い てしまっ た。日本は目下の国だから「合意を守る必要はない」と本気で考えているのだろう。韓国人は、日本人が怒っている理由を理解できて いないようだ。

 これらの事実を踏まえたうえで、最近の韓国と北朝鮮の関係を見てみよう。北朝鮮は韓国以上に中国に近い。つまり北朝鮮 は韓国よ りも序列が上なのだ。しかも、文大統領のルーツは北である。

 韓国人の中には、「抗日パルチザンの英雄」とされる金日成(キム・イルソン)主席が建国したと主張する北朝鮮史や、彼 が「事大 主義」をやめて自主性を重視する「主体(チュチェ)思想」を唱え、今や事実上の核保有国となったことに憧れを持つ人も多いよう だ。

 ドナルド・トランプ氏の米大統領選勝利を早くから断言していた国際政治学者の藤井厳喜氏は、北朝鮮主導の南北統一の可 能性を推 測している。

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪開会式への出席を決めた安倍首相には、文政権の未来像を見極めてきていただきたい。

  北が、事大主義をやめて主体思想を唱えたというのは全く知りませんでした。ケントさんの博識には驚かされます。

  何時もの上島・銀谷コンビの【Front Japan 桜】で、上島さんも韓国の素晴らしさを考察してくれています。
  兎に角、南北朝鮮とは未来永劫付き合わないことです。


  銀谷さんの小室問題も面白いですね。音楽には全く知識の無い私にとっては全く興味の無い騒動でしたが、医療の問題が あるとは想像もしていませんでした。
2018 年 2 月 13日(火)  第 1708回  二階「『1ミリも動かさない交渉』に国の将来を任せられるか」
  昨日、統一された独裁国家の南北朝鮮とでも付 き合いた いと言い出すんじゃないかと心配した、売国奴二階が、とうとう本性を現したようです。
  驚くべき発言をしたようです。ここまで言うのなら自民党から出て行くべきでしょう。そうなれば、自民党も少しは良く なりそう です。大歓迎です。

  産経ニュースより     2018.2.2

 【日韓合意】自 民・二階俊博幹事長「『1ミリも動かさない交渉』に国の将来を任せられるか」日本政府の対応に疑問

 自民党の二階俊博幹事長は2日のBS朝日番組で、慰安婦問題に関する日韓合意をめぐり、菅義偉官房長官が「国と国の約 束で1ミ リも動かさない」と述べたことについて「1ミリも動かさないといったら、そんな交渉に国の将来を任せられるか」と疑問を呈した。

 二階氏は、韓国の文在寅大統領が日韓合意に否定的な見解を示していることについて「先鋭的に(日本側と)ケンカ腰で話 をしてい こうということはないと思う」と強調した。今後の日韓関係については「ケンカしていいことなど、あるわけない。仲良くする以外な い」とも述べた。

 二階氏は出演後、記者団に「国のトップが1ミリも動かさないといったら何も動かない。『1ミリ』はちょっとなかろう」 と述べ、 日本政府の姿勢に重ねて疑義を呈した。

  それにしても、二階は何を恐れているのでしょうか。特亜3国からの強烈な指示でもあったのでしょうか。この言葉は常 識では考 えられません。安倍さんの平昌参加を言い出したときにも驚きましたが、これは、それ以上です。

  1ミリも動かさないと日本政府に文句を言うのなら、ライダハン問題で、1ミリも罪を認めない韓国政府に文句を言った らどうで すか。それとも、日本には言えても韓国には言えない何かがあるのですか。


  それにしても、日本ほど、国内に売国奴を抱えた国はないでしょうね。何とも情けない国です。
2018 年 2 月 14日(水)  第 1709回  佐々木正・シャープ元副社長死去
  昨日も取り上げた二階や河野洋平などの真性売 国奴と比 べるのは気の毒な単なるお人好しだろうとは思える人ですが、実際に日本に与えた損失は、想像を絶するものがあると思われる方が亡 くなられたそうです。
  産経も、その罪を暴くのは気が引けたのでしょう。功績しか書いてないようです。

  産経WESTよ り    2018.2.2

  ジョ ブズも慕った「ロケット・ササキ」 電卓生みの親、佐々木正・シャープ元副社長死去

 小型電卓の開発で知られる元シャープ副社長の佐々木正(ささき・ただし)氏が1月31日、肺炎のため死去した。102 歳。葬 儀・告別式は親族で行うとしている。

 昭和13年、川西機械製作所(現デンソーテン)に入社。39年に早川電機工業(現シャープ)へ移り、専務などを経て 58年に副 社長に就任した。

 小型電子計算機の開発を指揮し、半導体や液晶の技術発展へ世界的に貢献。2003年には米国の電気電子技術者協会 (IEEE) から、日本人5人目となる名誉会員資格を授与された。発想の速さから、半導体開発でシャープが技術提携していた米ロックウェル社 の技術者からは「ロケット・ササキ」と呼ばれた。アップル創業者の一人、故スティーブ・ジョブズ氏やソフトバンクグルー プの孫正 義社長にも影響を与えた技術者として知られる。

  売国奴政治家は枚挙に暇がない日本ですが、産業界にも、この佐々木さんに劣らず大勢いそうです。
  政治家と違い、日本人的お人好しの面は否定しませんが、やはり、日本に与えた損害を考えると、産業界が反省すべきこ ととして 忘れてはならない人なのじゃないでしょうか。

  つまりは、国内と外国との付き合いは全く変えるべきであるという教訓を残した偉大なるお人好しとして国会議事堂に銅 像を建て ても良いくらいの人じゃないでしょうか。
  
  残念ながら、産業界にその危機感が未だに無いようなのが心配です。
2018 年 2 月 15日(木)  第 1710回  「韓国無視!」などとケチくさいことをいってはいけない
  二階、佐々木さんに続いて、今日も韓国大 好きな人の話題です。日頃の記事から、やはり、この人は親韓と思っていましたが、これ程酷いとは想像もしませんでした。
  時々、まともな韓国批判の記事も書いていたので、もう少しきちんと韓国を見ているのかと思っていましたが、買いかぶ りだった ようです。

  それにしても、ここまで酷い記事を書くとは、載せる産経もおかしいのかな。

  産経ニュースより     2018.2.3

 【ソウルからヨボセヨ】安 倍時代の外交「韓国無視!」などとケチくさいことをいってはいけない

 平昌・冬季オリンピックの開会式に安倍晋三首相が出席を表明したことを韓国世論は大いに歓迎している。文在寅政権憎し で「平昌 五輪などクソくらえ」の一部に「安倍の訪問は困る!」の声もなくはないが、大方の韓国人は韓国開催の五輪を盛り上げてくれるとい うことで好感している。

 結果的に五輪開会式に出席する各国要人の中では安倍首相がもっとも“大物”になりそうで日本にとっては悪くない。安倍 首相とし ては国際的に存在感を誇示できる。それにこれは韓国にとってありがたいことだから、外交的には日本が韓国に貸しをつくることにも なり、いい選択だと思う。

 今回、北朝鮮の参加で韓国を中心に対北平和ムードが印象付けられる五輪になりそうだ。その意味では、安倍首相とペンス 米副大統 領の日米タッグで対北融和ムードの韓国にしっかりクギを刺す機会にすればいい。

 日本の世論には慰安婦問題にからむ反韓・嫌韓感情から安倍訪韓に批判があるようだが、舞台は「撃ち方やめ!」の平和の 祭典・五 輪だし、2年後には東京五輪もあるのだから、もっと広い視野でのぞむべきだろう。安倍時代の日本外交は今や韓国だけではなくアジ ア全体そして世界を視野に入れたものになっている。「韓国無視!」などとケチくさいことをいってはいけない。(黒田勝 弘)

  それにしても、黒田さん、良くここまでズレた視点で書けたものです。もしかしたら、壮大な皮肉を込めたのでしょう か。それと も、本当に韓国が借りと感じると思っているのでしょうか。韓国大好きになりすぎて、真実が見えなくなってしまったのでしょう。
  
  もしこれが本音であるなら、朝日新聞にでも移籍された方が良いのじゃないでしょうか。
2018 年 2 月 15日(木)  第 1710ー1回  文在寅氏から笑み消えた、首相「高支持率なんだから 決断を」
  興味のない五輪が続いていますが、懸念された 通りノロウイルスや風など色々と問題が多そうです。無事におわるのでしょうか。

  ということで、オリンピックより、安倍さんが韓国へ敢えて行ったのは何故だったのかが気になります。

  と思っていたら、素晴らしい記事がありました。読んでいると、この分り易い記事は、もしかしたら田北さんかなと思い ながら一気に最後まで読んで署名をみ見たら、なんと、滝田さんとその上司である阿比留さんのお二人の名前があるじゃない ですか。やっぱり、このお二人の記事は、本当に分り易い。

  と言うことで、安倍さんの韓国入りの舞台裏です。ちょっと長いので全文は是非、リンク元で読んでください。

  産経ニュースより     2018.2.13

 【平 昌五輪 政治祭典の舞台裏】「安倍−ペンス」共に遅刻、緊密さ見せつけ 文在寅氏から笑み消えた、首相「高支持率な んだから 決断を」

  9日夕、韓国・平昌のホテル「竜平リゾート」のタワー・コンドミニアム9階。韓国大統領の文在寅との首脳 会談を終 え、くつろいでいた首相、安倍晋三の元に連絡が入った。

 「今、会えませんか?」

 米副大統領、マイク・ペンスだった。同じホテル内で米テレビのインタビューを終えたばかりだったが、首相側が応諾した と知る と、副大統領首席補佐官のニック・エイヤーズとともに10階から下りてきた。

 「平昌五輪を北朝鮮に利用させないようにすることが大事だ。しっかりと韓国に対応させるべく連携しましょう」

 南北の動向について意見交換をした上で安倍がこう言うとペンスは深くうなずいた。2人は7日の東京でも、晩餐会を含め ると4時 間近く会談を重ねてきた。今回の会談はわずか15分間だったが、もはや「阿吽の呼吸」だった。

 専用車同乗し会場へ

 核・ミサイル問題で孤立を深める北朝鮮は、平昌五輪に最高人民会議常任委員長の金永南だけでなく、朝鮮労働党委員長、 金正恩の 妹、党中央委員会第1副部長の金与正まで送り込んだ。この急激な軟化は、国連の経済制裁が効いていることの証左だといえる。

 「北朝鮮は、融和的かつ優柔不断な文在寅政権に目をつけるに違いない」

 一連の動きは安倍の読み通りだった。ペンスと別れて文在寅主催のレセプションに向かう準備をしていると、再びペンスか ら連絡が 入った。

 「もう少し話をしたいから、こちらの車で一緒に会場に行きませんか?」

 安倍は通訳とともにペンスの副大統領専用車に乗り、同じ敷地内のレセプション会場に乗り込んだ。

 3人だけで写真撮影

 既に文在寅のスピーチが始まっていた。安倍とペンスは会場に入るのをやめ、別室でスピーチが終わるのを待った。

 「遅刻」も予定通りだった。スピーチ前の集合写真に金永南らと一緒に写りたくなかったのだ。

 安倍とペンスは、スピーチを終えた文在寅を別室に招き入れ、日米韓の3人だけで写真を撮影した。「3カ国の連携を絵に 残る形で 打ち出したい」という米側の意向の表れだった。

 写真撮影を終えるとペンスはレセプション会場で数人と言葉を交わした後、5分ほどで会場を立ち去った。金永南が座る テーブルに はペンスの席も用意されていたが、ペンスは最初から北朝鮮を無視する腹づもりだったとされ、着座する考えはさらさらなかった。文 在寅による「米朝対話」実現への露骨な演出はお見通しだったのだ。

 一方、安倍とペンスは開会式までの間に2時間も一緒に過ごし、韓国や北朝鮮に対して日米の緊密さを見せつけた。

 平昌五輪を機に、安倍−トランプ関係に加え、新たに安倍−ペンス間にも太いパイプが築かれることになった意義は大き い。安倍が 国内の反発覚悟で訪韓した最も大きな成果かもしれない。…中略
  
 安倍は会談冒頭で、韓国が一方的に公表した日韓合意に関する新方針を「受け入れられない」と断じた。迫力に押されたの か、文在 寅は、日韓合意を破棄しない▽再交渉しない▽「和解・癒やし財団」は解散しない▽日本が拠出した10億円は返還しない−など4つ を明言した。

 ところが、安倍が、在韓日本大使館前の慰安婦像撤去など合意の速やかな履行を迫ると「微妙な問題だからそう簡単には解 決できな い」「(元慰安婦の)おばあさんたちの気持ちが癒やされれば自然に解決するはずだ」などと釈明した。

 すると安倍はたたみかけるようにこう言った。

 「朴槿恵前政権の時に(10億円など)取るものは取っておいて実行できないというのはありえない」

 「日韓合意については、日本にも国民から強い反発があった。相当の批判があった。しかし、あえてここで決断しないと日 韓関係は 前に行けないと考え合意に応じた。あなたも国民の高い支持があるんだから決断しなければならない」

 文在寅の顔から愛想笑いが消えた。最後まで議論がかみ合うことはなかったが、文在寅も「国家間の合意」の重さが身に染 みたので はないか。

 金永南氏取り囲む

 今回の訪韓で安倍には、もう一つ狙いがあった。金永南に拉致問題の解決を迫ることだった。

 好機は9日夜の文在寅主催のレセプションの最後にやってきた。来賓が席を立ち始めたとき、タイミングを見計らって安倍 ら日本政 府関係者が金永南を一気に取り囲んだ。首相秘書官の一人が周到に安倍用の椅子を用意し、安倍は金永南の隣に座って、こう訴えた。

 「拉致問題を解決し、横田めぐみさんをはじめ、すべての拉致被害者を返してもらいたい」

 時間にして10分未満。この時の金永南の対応は一切明かされていないが、ある政府高官は「拉致問題解決に向けた安倍の 強い意志 は十分伝わった。金正恩の元にも届くのではないか」と期待を寄せた。=敬称略(田北真樹子、阿比留瑠比)

  その後に、ペンスさんが心変わりしたかのような気になる記事がありました。本当でしょうか。

  産経ニュースより     2018.2.14

 【北朝鮮情勢】韓 国の文在寅大統領、米国に北朝鮮との対話を提案 8日のペンス氏との会談で

 【ソウル=名村隆寛】韓国の聯合ニュースは14日、複数の外交消息筋の話として、文在寅大統領が8日のペンス米副大統 領との会談で、北朝鮮との「探索的な対話」を提案したと報じた。

 事実ならば、文氏は北朝鮮の意向を探るための予備的な米朝対話をペンス氏に促したとみられる。消息筋は「ペンス氏は明 確な回答をしなかったが、この後、メディアとのインタビューで(対北対話への)転換的な立場を表明したとみられる」と 語ったという。

 ペンス氏は韓国から帰国する際、米紙ワシントン・ポストに対し、「北朝鮮が非核化に向けた行動を取るまで最大限の圧力 を続け、強める」と述べた。その一方で、「(北朝鮮が)対話を望めば、話をするだろう」とし、直接対話の可能性を示唆し た。

  何と、金ちゃんの叔父さん殺しの衝撃的な記事がありました。これも、本当なのか。

  産経ニュースより      2018.2.14

 【NHKも追随】北 朝鮮・張成沢氏処刑は、失脚した中国の周永康前政治局常務委員の“密告”?

  【北京=矢板明夫】「北朝鮮の実力者、張成沢(チャン・ソンテク)氏が2013年末に処刑された原因は、 中国共産党の周永康・前政治局常務委員による北朝鮮への“密告”だった」−。米国を拠点とする中国語情報サイト、博訊が 最近、中朝両国で相次いで失脚した2人の大物政治家の関係を示唆する記事を載せ、中国国内で大きな波紋を広げている。北 京の朝鮮半島専門家は「本当であれば中朝関係の修復はほぼ不可能だ」と指摘している。

 同サイトが22日に掲載した記事によれば、2012年8月17日、訪中した張氏は、中国の胡錦濤国家主席(当時)と密 談した際、北朝鮮の最高指導者、金正恩(キム・ジョンウン)氏を降ろし正恩氏の兄でマカオなどに住む金正男(ジョンナ ム)氏を擁立する可能性などについて約1時間話したが、胡氏は態度を明らかにしなかったという。

 2人のやりとりの内容を知った当時の中国最高指導部メンバーの周永康氏が一部始終を北朝鮮側に密告したため正恩氏が激 怒し、張氏は処刑され北朝鮮の親中派も一掃された。「血で固められた友誼(ゆうぎ)」といわれた中朝両国の関係はその 後、“没交渉”の状態となったとしている。

 周氏は14年夏、中国国内の反腐敗一掃キャンペーンの中で失脚した。同記事によれば「周氏は北朝鮮への亡命を一時企て たが失敗した」という。

 中国共産党の規律部門が発表した周氏の6つの容疑の中に「党と国家の機密を漏らした」との項目があった。張氏と胡氏の 会談内容を北朝鮮に漏らしたことを指している可能性がある。

 博訊は、中国の民主化を求める米国在住の中国人団体が運営するサイト。中国政府を批判する記事が多く、中国当局高官の リークで、汚職情報や新しい政策など党内の秘密を暴露することもある。(2015年2月25日 産経新聞朝刊掲載)

  これじゃ、金ちゃんが中国を信じないのも分かりますね。果たして、これも本当なのか。

  とアメリカの心変わりを心配していたら、安倍さんがちゃんと手を打っているようです。

  産経ニュースより     2018.2.15

  安 倍晋三首相とトランプ米大統領が電話会談 「韓国が崩されないように…」 文在寅大統領の対北朝鮮傾斜を警戒

 安倍晋三首相は14日夜、トランプ米大統領と電話で会談し、北朝鮮が検証可能で不可逆的な非核化を前提とした対話を求 めてくるまで、意味のある対話はできないとして、最大限の圧力をかけ続けていく方針で一致した。平昌五輪中は見合わせて いる米韓合同軍事演習の重要性を確認した。

 政府関係者によると、首相は韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が訪朝に前向きな姿勢を示していることに関し「韓国が 崩されないようにしよう」と指摘し、トランプ氏も「その通りだ」と応じた。韓国の対北傾斜を警戒し、日米韓で連携してい くことを改めて確認した形だ。

 首相は会談後、公邸前で記者団に「日米同盟は決して揺るがないことを確認した」と述べた。また「(トランプ氏と)どの ようにして北朝鮮の非核化を実現していくか、しっかりと話をした」と語った。

 両首脳の電話会談は19回目で、最長の約75分に及んだ。西村康稔官房副長官によると「両首脳は北朝鮮情勢について 突っ込んだやりとりをした」という。

 両首脳は麻生太郎副総理兼財務相とペンス副大統領が行っている日米経済対話についても意見交換した。

  この危機の時に、安倍さんとトランプさんの二人が日米のトップであることの幸運を喜ばざるを得ないですね。
  二人の政権の間に、特亜3国を叩き潰してくれることを期待します。この機会を逃せは、世界は終わるかも。
2018 年 2 月 16日(金)  第 1711回  竹島入り統一旗で韓国に抗議
  本当に辛抱できるのだろうかと疑っていました が、やはり無理だったようで す。統一旗に、竹島を入れてしまったことに菅官房長官が何時もの遺憾砲を発射したようです。
  それにしても、良く今まで辛抱したものです。挙句の果ては、ニセ慰安婦像と同じで民間がやっていることだから止めら れないの だそうです。
 
  きっと、あの素晴らしい組織であるIOCも、黙認なのでしょう。

   産経ニュースより    2018.2.5

 【平 昌五輪】竹島入り統一旗で韓国に抗議 菅義偉長官「極めて遺憾」

 菅義偉(すがよしひで)官房長官は5日午前の記者会見で、韓国・平昌五輪に出場するアイスホッケー女子の韓国と北朝鮮 の合同 チームが4日に韓国・仁川で行った強化試合の際に、竹島(島根県隠岐の島町)が描かれた朝鮮半島の「統一旗」が使用されていたと して、韓国に外交ルートを通じて抗議したことを明らかにした。

 菅氏は「旗は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れることができず、極めて遺憾だ。韓国側には外交ルー トを通じ て日本の立場を強く申し入れ、抗議した。引き続き、適切な対応を強く求めていきたい」と述べた。

 平昌五輪の大会組織委員会は、竹島の韓国側呼称「独島(ドクト)」の統一旗での扱いについて、開会式の南北合同入場行 進に関し ては「前例に基づき表記されない。日本と摩擦が生じる余地は全くない」としていた。

 しかし、朝鮮日報(日本語版)は5日、韓国政府が五輪開会式などの公式行事でなく、民間団体が主催する行事や応援の時 は、「独 島」が描かれた統一旗を使用する方針を決めたと報じた。

  韓国の得意のやり方ですね。何でも民間がやったことと責任を逃れることに何の恥も感じないというか、それを煽って怒 りを日本 に向けさせて政権を維持するといういじましいやり方を何時までやるつもりでしょう。
  その内、民間が勝手に北に統一されたと言い出しそうです。それは、大歓迎します。
2018 年 2 月 16日(金)  第 1711ー1回  カナダのショートトラック選手に韓国国内から非難殺到
  このところ、中韓のニセ慰安婦や南京問題の嘘 に騙されて日本へのバッシングが目立つカナダですが、そんなバカなことをやっている報いでしょうか、平昌で選手が韓国人 に痛めつけられているようです。

  AFPより    2018.2.15

  カ ナダのショートトラック選手に韓国国内から非難殺到、IOCは「敬意」求める
 
 【AFP=時事】平昌冬季五輪のスピードスケート・ショートトラック女子で、韓国の選手が失格になったことに腹を立て た韓国の ファンが、銅メダルを獲得したカナダの選手にインターネット上で激しい中傷を浴びせ、国際オリンピック委員会(IOC)が選手へ の「敬意」を呼びかける事態になっている。

 13日に行われた女子500メートル決勝では、韓国の中でもメダルの有力候補だった崔a禎(Choi Min-jeong、チェ・ミンジョン)とカナダのキム・ブタン(Kim Boutin)がレース途中に接触。僅差の2位でフィニッシュした崔a禎は妨害行為でレース後に失格となり、ブタンが銅メダルを獲得した。

 ところが、失格になるべきなのはブタンの方だと考える韓国のファンが、選手のツイッター(Twitter)アカウント に中傷の コメントを大量に書き込み、ブタンはその後アカウントを「鍵付き(非公開)」にせざるを得なかった。

 これを受けて、IOCは広報を通じて「選手とそのパフォーマンスに敬意を払い、彼らのこれまでの努力と五輪精神を支持 すること を、すべての人にはっきりお願いする。五輪は異なる国の選手が友愛の精神の下に競い合う場だ」と呼びかけた。

 カナダ代表は、この件をチームの警備スタッフとカナダの警察に報告したことを明かし、「代表選手全員の健康と安全、安 心はわれ われの最優先事項。ゆえに、われわれはカナダスピードスケート連盟(SSC)と警備担当者、そしてカナダ警察と緊密に協力してい く」と声明を発表している。

  選手には何の罪もないのに、この八つ当たり。さすが、韓国人です。バカなカナダもこれで韓国の出鱈目振りに気がつい て、日本バッシングを南雄してくれれば良いのですが、そうは甘くないでしょう。

  それにしても、まだ五輪が続いているのが不思議です。風の影響やノロウィルス問題などで中止にするかと期待していま したが、やはりしぶとい。
2018 年 2 月 17日(土)  第 1712回  北の南侵・世襲・人権を教えたくない韓国政府
  文ちゃんが、又、素晴らしいことをやってくれ るようで す。何と、教科書で北の恐ろしさを教えたくないのだそうです。
  日本に対しては、ニセ慰安婦問題などの嘘を教科書で教えていることとは全く逆の優しい対応です。とうとう、本性を隠 さなく なったようです。
  もう、南北統一は近いのかも。頑張れ文ちゃん。全面的に応援したい。

  それにしても、これ本当でしょうか。

  朝鮮日報より    2018/02 /06

 【社 説】北の「南侵」「世襲」「人権」を教科書で教えたくない韓国政府

 2020年から中学・高校で使用される歴史教科書について、韓国政府が取りまとめた執筆基準試案の内容が明らかになっ たが、そ の中で「北朝鮮による6・25(朝鮮戦争)南侵」や「北朝鮮の世襲体制」「北朝鮮の人権」などの用語が全てなくなっていたことが 分かった。「6・25南侵」や「北朝鮮の人権」などの用語は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時の2007年から10年以上 にわたり 執筆基準に記載されていた。大韓民国が進むべき方向を「自由民主主義」から「自由」を削除し「民主主義」とのみ規定した与党改憲 案の波紋が広がる中、今回新たに教科書の問題まで浮上したのだ。

 現行の教科書執筆基準には「6・25戦争については北朝鮮による違法南侵を明確にする」と記載されている。ところが韓 国教育部 (省に相当)が教育課程評価院を通じて現在作成作業中の新教科書試案には「6・25戦争の背景と展開の過程を見る」としか書かれ ておらず、誰が戦争を起こしたかはあいまいなままだ。旧ソ連の極秘文書が公開された時点で、それまで明確でなかった北朝 鮮による 南侵を見直そうとするいわゆる「修正主義史観」は全てその根拠を失ったはずだ。ところが他でもない韓国国内で北朝鮮の南侵を隠そ うとする勢力が再び動き出している。すでに現行の一部教科書でも6・25戦争の責任はあいまいに記載されているが、今度 は執筆基 準までそのような形に変えようというのだ。このままだと韓国の子供たちは6・25戦争を誰が始めたのかさえ知らなくなるだろう。 教育部はさらに「世界史的な奇跡」である大韓民国の経済成長を「政経癒着」によるものと規定し、韓国の農村を発展させ世 界に広が りつつある「セマウル運動」も最初から教科書に入れないことにした。

 これらの試案を作成した研究チームは歴史学の大学教授や教師など20人からなるそうだが、その中には国定教科書に強く 反対した 人物もいるようだ。彼らがあれほどまで執拗(しつよう)かつ暴力的な手段で国定教科書に反対する運動を続けた理由は、左翼偏向の 教科書を使って他人の家の子供たちを洗脳するためだったのだ。

  それにしても、素晴らしい国ですね。ここまでやってくれると、流石の平和ボケの日本人も目が覚めるでしょう。これで 目が覚め ないのは、ねずさん曰く、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」くらいでしょう。
  同じようにボケている世界も目が覚めてくれるでしょう。と言うか、政府・外務省が世界に広報すべきです。
2018 年 2 月 18日(日)  第 1713回  万景峰の食事や燃料を提供する意向
  文ちゃん、昨日の教科書も驚きですが、あの万 景峰の入 港を認めるだけでなく食事や燃料まで提供するのだそうです。
  本当に、素晴らしい大統領です。次から次へと北への傾斜を強めてくれています。と言うか、文ちゃんは、既に北に統一 してもら うことを決断しているのでしょう。これは、もう全面的に応援するしかないですね。

  産経ニュースより     2018.2.6

 【平 昌五輪】「対外工作の象徴」万景峰 北、ごり押しで韓国を翻弄

 北朝鮮は6日、韓国の制裁を知りながら、平昌五輪参加を盾に、外貨輸送や対外工作の象徴といえる「万景峰92」を韓国 に入港さ せる強引な姿勢を見せた。芸術団の公演については、政治性がないことを示唆するなど、硬軟を使い分けて韓国を惑わそうとしてい る。

 韓国統一省当局者は6日、同船に食事や燃料を提供する意向を示した。同省は具体的には決まっていないと付け加えた。 「米国の制 裁対象でないことを再確認した」ともいうが、米側に配慮し、食材を提供しても米国産は除く考えだ。

 ただ、北朝鮮の唐突な要求に押され、自国の制裁に例外を作った事実は残る。同船の利用を押し通した北朝鮮に対し、韓国 紙は「韓 国を制裁から離脱させ、韓米間に亀裂を生じさせる意図がある」と指摘した。…以下略


  産経ニュースより     2018.2.6

 【平 昌五輪】入港禁止のはずの万景峰が北芸術団乗せ韓国入り 金正恩氏の妹が見送り

 【江陵=桜井紀雄】平昌五輪に合わせ、競技会場がある韓国北東部、江陵(カンヌン)とソウルで公演を行う北朝鮮の芸術 団「三池 淵(サムジヨン)管弦楽団」員らを乗せた貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」が6日、江陵に隣接する東海(トンヘ)の港に到 着した。韓国は北朝鮮船舶の自国入港を独自制裁で禁じているが、今回、「五輪を成功させるための例外措置」として認め た。

 韓国統一省当局者などによると、万景峰92を韓国の護送艦が案内。女性管弦楽団長の玄松月(ヒョン・ソンウォル)氏ら が率いる 楽団員114人と支援要員が乗船している。到着後、簡単な歓迎行事が予定されている。五輪開幕前夜の8日に江陵で、11日には、 ソウルで公演。楽団員らは船で宿泊する。

 朝鮮労働党機関紙、労働新聞によると、一行は5日に列車で平壌を出発。金正恩(キム・ジョンウン)党委員長の妹、金与 正(ヨ ジョン)党宣伝扇動部副部長らが見送った。日本海側の元山(ウォンサン)で万景峰92に乗船した。

 北朝鮮は当初、芸術団を陸路で派遣するとしていたが、4日夜に突然、万景峰92を使うと通知した。同船はかつて元山と 新潟など を結んでいたが、北朝鮮のミサイル発射や核実験を受け、日本政府が2006年から入港を禁じている。

  文ちゃんと共に国民全てが大歓迎しているのかと思っていたら、韓国にも心ある人達もいるようです。

  産経ニュースより     2018.2.6

 【平 昌五輪】万景峰の入港に響く怒号 反北団体「『平壌』五輪認めない」

 【東海=時吉達也】「『平壌』オリンピックは認めない」。6日、北朝鮮の芸術団「三池淵(サムジヨン)管弦楽団」団員 らを乗せ 韓国入りした貨客船「万景峰(マンギョンポン)92」。船が到着した港は、国内外の報道機関や近隣住民に加え、反北団体が動員 し、大型バス数台に分乗して現地入りした支持者らであふれた。団体側は芸術団訪韓への抗議の怒声を響かせ、警察や報道機 関と衝突 を繰り返した。

 万景峰92は6日午後4時半ごろ、平昌五輪のスケート会場がある江陵から約30キロ南の東海(トンヘ)市・墨湖(ムッ コ)港に 入港した。同港は、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島)行きの船が定期運航する。12月から3月は冬季休 業期間のため人気がないが、この日はターミナルの建物周辺などを警察が取り囲み、昼から緊迫した空気に包まれた。

 極右政党の国会議員や高齢者を中心とする支持者は、顔にバツ印が入った金正恩氏の写真をフロントガラスに貼り付けた大 型バスに 分乗して現地入り。「玄松月(ヒョン・ソンウォル)に聞こえるように大きく!」と北朝鮮芸術団長の名前を出しながら、「アカは自 分の国に帰れ!」などとシュプレヒコールを繰り返した。支持者らは取材陣一人一人の身元を確認して回り、国内の左派系メ ディアの 記者を見つけるたびに国旗の柄の部分で顔や体を突いて集会から追い出していた。

 到着した芸術団関係者とみられる人影が見えると、支持者らはスクラムを組んで突進。警察側は5〜6列に並べた隊員らで 厚い壁を 作り、必死に押し返した。

 騒動に対する近隣住民の反応はさまざまで、夫とともに遠巻きにみていたソ・ジヘさん(36)は「上の世代のデモのやり 方は理解 できない。同じ民族が来たことを歓迎したい」。一方、別の近隣住民の女性(70)は「文在寅(ムン・ジェイン)政権が北のいいな りになっている以上、抗議が過激化するのは仕方ない」と話していた。

  韓国保守が今更騒いでも、もうどうにもならないのじゃないでしょうか。何と言っても、文ちゃんを選んだのはあなた達 です。
  つまりは、ルーピーを選んだ時の平和ボケ日本と全く同じでしょう。幸い、日本は、かろうじて助かりましたが、韓国は 無理じゃ ないでしょうか。何ともお気の毒ですが、日本にとっては最高の結果になりそうです。
  つまり、未来永劫朝鮮半島と国交断絶できるという素晴らしい未来が待っているのです。こんな素晴らしいことはない。
2018 年 2 月 19日(月)  第 1714回  携帯会社上場「1年以内」 ソフトバンク
  特亜3国と共に消滅してもらいたいソフトバン クです が、この間のLINEへの投資に次いで嫌な発表をしました。
  携帯会社を上場するのだそうです。不買運動で叩き潰してもらいたかったのですが、平和ボケ日本人には無理だったよう です。何 とも情けない。

  産経ニュースより    2018.2.7

  携 帯会社上場「1年以内」 ソフトバンク準備開始発表

 ソフトバンクグループは7日、携帯電話子会社ソフトバンクの株式を上場する準備を始めると発表した。孫正義会長兼社長 は東京都 内で開いた決算会見で、上場時期について「1年以内に行いたい」と述べた。

 上場は、グループの中核企業の経営基盤を強化し、グループ全体の成長につなげる狙い。

 実現すれば、新規株式公開(IPO)としては過去最大額を調達した1987年のNTT(約2兆2千億円)に匹敵する大 型上場と なる可能性がある。

 ただ上場企業の子会社の上場審査は厳しく、ソフトバンクグループは「検討の結果次第では、上場しないという結論に至る 可能性も ある」とした。

  こんなことを成功させて、資金を手に入れさせるのは防ぎたいところですが、金の亡者共が飛びつくのでしょうね。
  残念ながら、金の力には敵わないようです。こうなると、特亜3国の崩壊を実現することで、ソフトバンクを叩き潰すし か手段は なさそうです。
  やはり、日本を再生するには、特亜3国を叩き潰すしかなさそうです。ところが、産業界は未だに金に目が眩んで投資し ようとす る日産のような企業があるのですから情けない次第です。

  特亜3国に投資することが、日本の危機であることが解らないのでしょうか。やはり、歴史教育が必要です。
2018 年 2 月 20日(火)  第 1715回  平 昌でノロウイルス集団感染大拡大!
  まさかここまで杜撰な衛生管理をやっていると は想像も 出来ませんでした。寒さの問題は騒がれてましたが、得意のノロウイルスには気が回らなかったようです。

  果たして、大会中にどのくらいまで犠牲者が出るのか。それとも、全力を挙げて麸せくのでしょうか。
  それにしても、こんな大会に参加する選手も、観客にも危機感の持ち主はいないのでしょうか。

  産経ニュースより    2018.2.9

 【平昌五輪】新 たに42人がノロ感染 合計128人に 選手・コーチへの感染はなし

 平昌冬季五輪の大会組織委員会は8日、新たに42人がノロウイルスに感染していることが確認され、合計で128人に なったと発 表した。42人の大半は民間の警備要員で、選手やコーチへの感染は確認されていないとしている。(共同)

  それにしても、これだけ人が集まるところだけに、大変なことになるのじゃないでしょうか。

  もう終わりが近くなっているので、どうなっているか興味があります。

  何時もの、coffeeさんが、何時ものように画像もたっぷりで取り上げてくれています。

  正しい歴史認識、国益重視の外 交、核武 装の実現より   2018/02/08(木)

  平 昌でノロウイルス集団感染大拡大!感染経路把握できずパンデミック!便器スポンジでコップ洗う国

  中国のホテルだけかと思ったら、流石韓国ですね。きちんと宗主国に負けずとやっていたようです。
  こんな素晴らしく衛生的な国に、態々高い料金をぼられることが分かっていながら喜んで行く人達が信じられません。 きっと冒険 家なのでしょうね。

  自己責任で楽しんで下さい。それにしても、かってあのホテルに泊まった人達は、お元気なのでしょうか。

  尤も、あの衛生的な国から未だに海産物など食品の輸入を取り締まらない国があるそうですが、本当に平和ボケも極まれ りです。

  原因が判明したそうです。何とも恐ろしい。これでも韓国へ行きたい人がいるのでしょうか。

  ゴゴ通信より    2018/02/13
  
 平昌五輪のノロウィルス 騒動 汚 染された地下水で食事を作ったのが原因と判明 大便物質による大腸菌などが検出される
 
 平昌冬季オリンピックの警備会社が集団ノロウイルスに感染した理由が判明したようだ。その原因は調理用の水として汚染 された地 下水を使用していたのが原因と確認された。

 2月13日、疾病管理本部によると、平昌冬季オリンピックの警備会社の集団ノロウイルス感染の疫学調査の結果、集団発 生の原因 と修練院団体の食事と思われる調理用の水が汚染されている可能性があることが明らかになった。

 疾病管理本部は、修練院利用者1014人のうち94人がノロウイルスに感染された中、食事を食べた人と食べて居ない人 を比較す るとノロウイルス発生のリスクが6.5倍高く、食事だけして帰った人の中でも感染している人がいることが判明し、感染経路は食事 に使われた水だと確定した。

 特に調理用の水からは大便物質などによる汚染から生じる大腸菌が検出された点から見て調理用の水が汚染されていた。

 疾病管理本部の関係者は、「問題がある地下水を調理用の水使用する過程で、食事が汚染されて集団感染が起きたと推定さ れる」と 述べた。

 地下水が何故ここまで汚染されていたのか? パイプに亀裂が生じて下水道と混入してしまったのか、それとも配管ミスか 不明であ るが地下水が汚染されていたのは事実でそれを多くの人が食べていたという。

  これで終焉でしょうか。それとも。なんて書いてたら、遂に選手にも広がったようです。当然でしょうね。となると、終 焉どころ ではなさそうです。

   時事ドットコムより    2018/02/16
  
  ノ ロ感染、スイス選手にも=フリースタイル元世界王者

 【平昌時事】国際オリンピック委員会(IOC)のアダムス広報部長は16日、平昌五輪に参加しているスイスの2選手が ノロウイ ルスに感染したことを明らかにした。スイスのメディアなどによると、フリースタイルスキー男子で2015年世界選手権のスロープ スタイルを制したファビアン・ベシュと、エリアス・アンビュール。
 ノロウイルス感染は既に警備員など150人以上のスタッフの間で広がっていたが、選手で発覚したのは初めて。IOCに よると、 2人は一時的に選手村を離れて回復に努めている。
 また、15日に平昌のホテルで警備員にけがをさせた疑いがあるIOCのアダム・ペンギリー委員(英国)は、大会組織委 員長や バッハIOC会長らに謝罪し、既に韓国を離れたという。
2018 年 2 月 21日(水)  第 1716回  韓国の「しつこさ」を学ぶときだ
  韓国は、所詮、信実が何であるかは関係ないよ うです。 要するに、証拠は真実の追求じゃなく自分の考えを正当付ける為に都合よく解釈するようです。

 それだから、2017年12月12日、第 1645回の「朝 鮮出身の帳場人が見た慰安婦の真実」で、取り上げたような信実を突き付けても何の問題もないようです。
  つまりは、韓国に道理は通用しないのです。だから、未来永劫付き合いを止めることこそが、韓国との問題解決なので す。

  何時もの阿比留さんがこの証拠を取り上げて、韓国の「しつこさ」を学べと書いてくれています。

  産経ニュースより    2018.2.9

 【阿比留瑠比の極言御免】韓 国の「しつこさ」を学ぶときだ 慰安婦合意履行いつまでも要求を

 人は見たいものしか見ないし、聞きたいことしか聞かない。そして思い込みや先入観にとらわれると、なかなかそこから抜 け出すこ とはできない。さらにいったん口にしたことは、なかなか取り消せない−。これは国にも当てはまる。

 安倍晋三首相が9日、韓国を訪問して文在寅大統領と会談するのを前に、日韓間でもう30年近くも延々とわだかまってい る慰安婦 問題の実態について改めて考えた。会談で首相は当然ながら、問題の「最終的かつ不可逆的な解決」をうたった日韓合意の履行を迫る が、こうも話がかみ合わずにきたのはなぜか。

 韓国・東亜大の崔吉城教授の著書『朝鮮出身の帳場人が見た慰安婦の真実』を読み、その一端がうかがい知れた。先の大戦 中にビル マ(現ミャンマー)とシンガポールの慰安所の帳場で働いていた朝鮮人男性の日記2年分(1943〜44年分)を、丹念に読み解い た内容である。同書によると、この日記には日本軍による慰安婦の強制連行など一切出てこない。崔氏は淡々と「日記には、 そうした 『強制連行』につながるような言葉すらない」と指摘している。

 ところが韓国では、日記は「日本軍による朝鮮人女性の強制動員の決定的資料だ」とされ、「軍や警察による強制連行が あった」こ との確証であるとの意見が強いのだという。崔氏はこう明言する。

 「慰安婦から見る慰安業は、営業、商売であった。つまり、売春業の出稼ぎであった」

 「この日記をもって、日本軍が強く関与したと主張するのは、逆に言えば、この日記を客観的に読んでいないからだ」

 「本日記で見る限り、慰安婦ないし売春婦は、強制連行されてきたとは言えない」

 なぜそんな日記が、韓国では強制連行の証拠として扱われているのか。特に最初から結論を決めてかかり、異論に耳を貸さ ない傾向 がある者には、客観的事実は二の次なのだろう。

 文氏は1月10日の記者会見で、日韓合意の再交渉や破棄はしないと述べつつ、日本にしつこく真実を認めることや謝罪を 求めた。 だが、自分たちの「偏見」や「妄想」の類いを「真実」と混同してもらいたくない。

 文氏側は日韓合意について、韓国国内向けには「間違った結び目」と批判する一方で、日本政府に対しては「もう忘れて、 未来志向 の協力をしよう」との姿勢を示しているという。

 なし崩し的に合意をなかったことにしたい文氏に対し、安倍首相としては「そうは問屋が卸さない」というところか。1月 23日の 産経新聞のインタビューではこう強調していた。

 「国と国の合意を守って実行していくことは、普遍的な原則だ。この原則が崩されれば、国と国の約束は意味をなさなくな る。国際 秩序は安定性を根底から失うことになるだろう。それを文氏に直接伝える」

 実定法や国際約束より、国民感情を優先させる国との交際は面倒である。そうではあるが、日本も時には韓国のしつこさを まねて、 合意履行を要求し続けることも必要なのだろう。(論説委員兼政治部編集委員)

  阿比留さんは優しいですね。諦めの良い日本人にしつこさを求めて、韓国と交渉しても根負けするだけなのは明らかで しょう。

  信実こそ全ての日本人と真実は関係ない朝鮮人とは、何があっても分かり合えることはないのです。そんな相手に、どん なに証拠 を突き付けて説得しようが、理解されることは無いのです。

  やはり、韓国との問題解決は、未来永劫の国交断絶しかないのです。真実は、韓国を相手にせず、世界に気長く広報すれ ば良いの です。ここでこそ「しつこさ」が求められるのじゃないでしょうか。
2018 年 2 月 22日(木)  第 1717回  「日本は韓国のお手本」米NBCの開会式中継
  アメリカのNSCが平昌五輪で、本当のことを放送 したら、 韓国の嘘の教育で育ったと思われる人達から猛反発をうけたが、最初は相手にせずに矜持をみせましたが、結局は謝罪したようです。

  産経ニュースより    2018.2.11

 【平昌五輪】「日 本は韓国のお手本」米NBCの開会式中継にネット住民猛反発

  【平昌=時吉達也】平昌五輪の大型スポンサー、米NBC放送が9日の開会式の中継で、韓国を卑下する発言 をしたと して、インターネット上で問題化している。聯合ニュースなどが報じた。

 NBCの中継陣は開会式での日本選手団の入場行進の際、先の大戦まで韓国が日本統治下にあったことに言及。「すべての 韓国人は 彼らの社会の変化において、文化的、技術的、経済的に日本が大変重要なお手本になったと言うだろう」とコメントした。インター ネット上では「植民地支配を擁護した」などと反発が上がった。

 左派紙のハンギョレ(電子版)は騒動を受けて平昌五輪組織委がNBC側に抗議したとし、「NBCは組織委に『不適切な 発言だっ た』として公式謝罪した」と伝えた。
  
  最後まで突っ張ってもらいたかったところですが、やはり難しいようです。

  この問題を、何時ものcoffeeさんが詳しく取り上げてくれています。何時ものように、リンク元で読んでくださ い。

  正しい歴史認識、国益重視の外 交、核武 装の実現より    2018/02/11(日)

  米 NBC「朝鮮の変革に日本が模範となった」・韓国人が謝罪を要求!NBCは当初無視したが結局謝罪

  大会組織委員会というところが圧力を懸けたようです。 

  聯合ニュースよ り     2018/02/11

  [平 昌五輪]日本の植民地支配を正当化? 解説者発言を謝罪=米NBC

 大会組織委員会は11日、「NBCから不適切な発言で韓国国民の気分を害したことを理解し、謝罪する」とした書簡を受 け取った ことを明らかにした。

 NBCの解説者は開会式の中継途中、「日本は1910年から1945年まで韓国を支配した国だが、全ての韓国人にとっ て発展過 程で日本が文化や技術、経済的に重要なモデルになったと話す」などと発言した。

 韓国のインターネット掲示板などでは政府レベルで公式に抗議するよう求める声も出た。これを受け、組織委はNBCに抗 議。 NBCは組織委に謝罪の書簡を送るとともに、約7500万人が視聴する朝の番組でも謝罪した。

  最後まで頑張って欲しかったですが、組織に逆らえば難らかの損失を被るのでしょう。それを、突っぱねることを期待す るのは無 理のようです。
  それでも、こうした信実に近いことが放送されるようになったということは、もしかすれば、世界も信実を知ってきたと いうこと かもしれません。
  やはり、政府・外務省などが真剣に真実の日本を世界に広報することが必要でしょう。

  それにしても、この一度は矜持を見せたNSCに 比べて、10日、第 1705ー2回の「JOC にオリンピックを開催する資格なし」で、取り上げたJOCの情けないこと。恥を知れ。

  この解説者がスタバの取締役であることで不買運動の動きが出ているようです。

  産経ニュースより     2018.2.14

 【平昌五輪】韓 国でスタバ不買運動に発展か 「日本は韓国のお手本」発言のNBC解説者はスタバ取締役

 平昌冬季五輪の開会式で、米NBC放送の解説者が「日本は韓国のお手本」とコメントしたことが波紋を呼び、韓国でコー ヒー チェーン「スターバックス」の不買運動が起きる可能性が浮上している。コメントをしたジョシュア・クーパー・ラモ氏がスターバッ クスの取締役を務めているためで、騒動が沈静化する兆しは見えない。

 韓国大手紙の中央日報によると、韓国ではラモ氏の発言直後から「日本の植民地支配を擁護した」などと激しい反発が沸き 上がり、 平昌五輪組織委員会はNBC側に抗議を行った。これを受けてNBCは「(発言は)不適切だった」として韓国国民に謝罪をした上 で、ラモ氏を降板させた。

 にもかかわらず、騒動が沈静化しないのは、ラモ氏からの直接の謝罪がない点を「不十分」と韓国世論がみているためで、 中央日報 はラモ氏の個人情報までもが暴かれている実態を伝えている。

 さらに、外交専門家のティム・ショロック氏がツイッターで、ラモ氏がスターバックスの取締役に就いていることを指摘し たことが 火に油を注いだ。

 同紙によると、ショロック氏は「日本の植民地支配を賛美する彼の発言に韓国国民がどう思っているか、思い知らせてやろ う!」と 不買運動を扇動。韓国のインターネット上では賛同する声が挙がっているという。 (五輪速報班) 

  商売に影響するとなると折れるのじゃないかと思っていたら、やはり謝罪したようです。

  中央日報より   2018 年02月 15日

  <平 昌五輪>NBC解説者、日本植民地美化を謝罪「韓国は重要な発展を成し遂げた国」

  2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)開会式で日本の植民支配を擁護するような発言をしたとして問題になっていた米国NBC解説者ジョ シュア・クーパー・ラモ氏(49)が自身の発言について謝罪コメントを出した。 …以下略

  もう韓国のやりたい放題ですね。これで、世界が韓国と付き合うことはできないと悟ってくれることを期待したいもので す。
2018 年 2 月 23日(金)  第 1718回  ネッ トと店舗の融合加速=イオン、ソフトバンクが提携協議
  反日売国左翼・在日の最悪コンビがネットと店 舗の融合 で提携をやりそうなようです。何とも恐ろしい。どんなものを買わされるのやら。と言うか、中韓の人間が食べるものじゃないものを 食べさせられるのは間違いないでしょう。
  何と言っても、日本人の健康に興味がないどころか消滅させれば成功と思っている特亜3国の下僕なのですから。
  
  時事ドットコムより     2018/02/09   
  
  ネッ トと店舗の融合加速=イオン、ソフトバンクが提携協議

 小売り大手のイオンと、ソフトバンク、ヤフーは9日、インターネット通販事業での提携に向け協議を進めていることを明 らかにし た。3社の連携を促したのは、米ネット通販最大手、アマゾン・ドット・コムの日本での急速な台頭。イオンの店舗網や商品力と、ソ フトバンク・ヤフーが持つビッグデータやAI活用による情報分析技術を組み合わせ、実店舗と連動した通販事業の展開でア マゾンに 対抗する考えだ。

 イオンは既に自前でネット通販事業を手掛けているが、店頭販売に比べて存在感が薄く、「出遅れた」(岡田元也社長)状 態にあ る。一方、食品や衣料品を扱う本業の総合スーパー事業は、アマゾンなどネット通販の攻勢で低迷し、ネット事業の強化が喫緊の課題 となっていた。
 また、ヤフーはネット通販の「ヤフーショッピング」を運営するが、アマゾンに押されて勢いがない。実店舗があれば、 ネットでは 扱いが難しい生鮮食品の品ぞろえや、現物を手に取って確認できる点を強みにできるとにらむ。通販サイトから実店舗に顧客を誘導す ることも可能だ。
 他の小売り大手も似たような状況にあり、セブン&アイ・ホールディングスはアスクルと共同で生鮮食品のネット通販を始 めた。ま た米ウォルマート傘下の西友も楽天と国内ネットスーパー事業で手を組むなど、小売り各社は自前主義を捨て、IT系企業との協業に 走っている。
 逆に、ネット販売中心だったアマゾンも、米で食品スーパーのホールフーズ・マーケットを買収するなど実店舗の運営に乗 り出して いる。日本の小売り大手が実店舗で積み上げてきた強みがいつまで通用するのか、予断を許さない。

  それにしても、平和ボケ日本人は何時までこんな企業に騙され続けるつもりでしょうか。やはり、一日も早く目覚めて不 買運動で 叩き潰すことが必要です。
  さて、どちらが勝つでしょうか。
2018 年 2 月 24日(土)  第 1719回  カナダ反日活動団体の実態
  海外での中韓の日本貶め活動が益々酷くなって いるのは 間違いないでしょう。その中でも、カナダの動きが酷そうです。と言うか、やはり中韓からの移民を受け入れすぎた付けが来ているの でしょう。

  そのカナダで山本優美子さんと強力して戦ってくれている現地のマリノフ利江さんが、【Front Japan 桜】で、実態を報告してくれています。
  それにしても、日本はやはり女性に任せた方が良いのじゃないかと思ってしまいます。あの売国奴の辻元や福島等は論外 ですが、 こうして日本の名誉の為に立ち上がってくれている女性を見るとつくづくそう思わされます。腰の引けた男は要らない。

  カナダの実態は、38分20秒頃から。


  それにしても、こうした海外での中韓の活動を放置している政府・外務省には呆れるしかないですね。
  兎に角、外務省を解体して新しい組織を立ち上げるしかないでしょう。と言うか、やはり、政府を筆頭に集中的に歴史教 育を受け させることが必要です。
2018 年 2 月 25日(日)  第 1720回  与正氏に食事接待4回、ペンス氏1回、安倍氏0回
  韓国のやることは本当に子供っぽいですね。以 前も安倍 さんに昼食の接待をしなかったことがありました。その時、安倍さんは焼肉屋で昼食をとったそうです。

  そう言えば、文ちゃんも中国で同じようなことをやられてましたが、もしかしたらその鬱憤晴しなのでしょうか。今回の 平昌でも 安倍さんには食事に接待が無かったようです。 
  もう、笑うしかないですね。

   産経ニュースより     2018.2.13

  「与 正氏に食事接待4回、ペンス氏1回、安倍氏0回」 文在寅大統領が北に過剰接待? 韓国紙報じる

  韓国紙、中央日報(日本語電子版)は13日、平昌五輪に合わせて訪韓した金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮 労働党委 員長の妹、金与正(キム・ヨジョン)氏ら北朝鮮代表団に対する文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領の対応が異例だと報じた。「韓 国政府が金与正を国賓級で最大のもてなしをする一方で、米国のマイク・ペンス副大統領、日本の安倍晋三首相ら主要国の最 高級要人 に対する配慮はおろそかにしたという指摘が出ている」と伝えている。

 記事は「与正氏には食事接待4回、ペンス氏には1回、安倍氏は0回」との見出しで掲載された。中央日報によれば、文氏 は金氏と 2泊3日の滞在中、開会式やアイスホッケー女子合同チームの観戦など4回にわたって接待。このほか、韓国政府幹部が代表団のため に夕食会などを複数回開催していたことを伝え「多くの国から来賓が集まる行事を主催する国のトップが一国の代表団とこの ように多 くの時間を過ごすのは異例だ」と指摘した。

 一方、安倍首相やペンス氏との会談は「失敗に終わった」と評した。両氏がレセプション会場まで車に同乗したり、開会式 で隣の席 に座って会話していたりしたことに触れ「韓日米のうち韓国だけが不在の様子が繰り返し演出された」と報じた。(五輪速報班)

  完全に北の下僕ですね。文ちゃんはもう南北統一に向かってまっしぐらなのでしょう。これは、是非応援したいもので す。
  統一して、日本とは国交断絶をしてくれればこれ程素晴らしいことはないですね。文ちゃんの頑張りに期待しましょう。 日本も全 面敵に強力すべきです。


2018 年 2 月 26日(月)  第 1721回  韓国ロッテの辛会長に実刑判決
  五輪騒動の裏で、ロッテの会長の判決が下った ようで す。一応実刑ですが、控訴するでしょうからら結末はまだまだ先のことでしょう。

  それでも、これがロッテに取ってどんな影響を及ぼすのかに興味があります。というか、是非、潰れるか、日本からの撤 退に繋 がって欲しいものです。  

   ブルームバーグより      2018年2月13日
  
  韓 国ロッテの辛会長に実刑判決、懲役2年6月−ソウル中央地裁

    韓国最大の小売りコングロマリットのトップ不在に
    韓国の検察当局は懲役4年の実刑を求めていた

 韓国のソウル中央地裁は13日、ロッテグループの辛東彬(日本名:重光昭夫)会長に朴槿恵前大統領が絡む贈賄罪で懲役 2年6月 の実刑判決を下した。韓国最大の小売りコングロマリットであるロッテの経営に空白が生じることになる。

  同地裁は朴前大統領の友人に70億ウォン(約7億円)を渡すとのロッテの決定に関連した罪で辛会長を有罪と判断、量 刑を言い 渡した。検察側は懲役4年を求刑していた。



  文ちゃんが大統領である限りは判決が覆ることはなさそうです。文ちゃんにとっては財閥潰した実績が欲しいのでしょ う。
  この調子で、次はサムスンもお願いします。と言うか、韓国自体の崩壊の方が早いかも。
2018 年 2 月 27日(火)  第 1722回  杉山晋輔駐米大使インタビュー
  今度の駐米大使が、あの国連で初めてニセ慰安 婦問題の信実を発言した杉山さんになるよ うです。お恥ずかしいことに全く知りませんでした。産経新聞がインタビューを載せてくれています。

  もしかしたらアメリカでのニセ慰安婦問題に力を入れてくれるのでしょうか。それとも、今まで通り売国外務省を引き継 ぐので しょうか。

  産経ニュースより     2018.2.15

  杉 山晋輔駐米大使インタビュー「米慰安婦像は遺憾。誤解を解く」「対中国で米国と意思疎通する役目を自覚」

  杉山晋輔駐米大使は15日、産経新聞のインタビューで、米国内に設置されている慰安婦像について「大変遺 憾だ」と 述べた。その上で「日本を代表する立場の者として、総領事とともにこれまで以上に努力し、誤解を解いていきたい」と語り、主要都 市に足を運んで日本の考え方を発信していく考えを示した。外務省によると、米国内に設置された慰安婦の像や碑は6州12 カ所に上 る。

 また、中国の急速な軍拡や東シナ海での挑発行動などに触れ「日本として言うべきことを言わないといけない。米国も日本 と考え方 は近いと思うので、ワシントンで米国と意思疎通する役目を負っていると自覚している」と強調。安倍晋三首相とトランプ米大統領の 関係については「信頼関係に基づいた極めて強固な関係」と述べた。

 杉山氏はアジア大洋州局長、外務事務次官などを経て1月29日付で駐米大使に就任。3月末に現地に赴任する。杉山氏が インタ ビューで答えた主な内容は次の通り。
◇ 
 日米同盟が基軸という日本外交の姿勢は今後も変わりません。これだけの日米両首脳の信頼関係が築き上げられたのは安倍 晋三首相 の特筆すべき指導力です。

 ただ、どんな同盟関係でも毎日いろんなことに気を配り、意を用いる必要がある。首脳間の固い信頼関係があるからといっ て、ずっ と続くと思うのは決定的な間違いです。

 日米関係は投資、貿易、安全保障体制をどう運用していくかという2国間の文脈も大きいが、世界の中でも重要な意味を 持ってい る。そう考えると、対中関係をどうするか、あるいは国際関係の中で同盟をどう運用していくかが非常に重要です。

 よく誤解されますが、日本と米国が協力し、中国に対峙するということではありません。しかし、中国の軍事費は過去29 年間で約 49倍の伸びを示し、昨年の中国の国防予算は日本の約3・6倍です。それも必ずしも透明ではない。東シナ海、南シナ海の問題が解 決されているとは到底言えません。

 日本として言うべきことを言わなければならない。米国も日本と考え方は非常に近いと思うので、ワシントンで米国と意思 疎通する 役目を負っていると自覚しています。

  ■   ■ 

 米国でもいろいろなところに慰安婦像が建ち、関係する決議が議会で通っている。大変遺憾なことです。日本を代表する立 場の者と して、できるだけいろんな地方に足を延ばし、総領事とともに肩を並べてこれまで以上に努力し、誤解を解いていきたい。

 私自身、2016年の国連女子差別撤廃委員会で、慰安婦に関する日本の考え方を説明しました。

 《杉山氏は外務審議官だった平成28年2月、国連女子差別撤廃委で、軍による慰安婦強制連行を報じた朝日新聞の誤りを 指摘し、 「性奴隷」との表現にも「事実に反する」と主張した》

 あのときに言った内容は鮮明に頭に入っています。日本政府の立場は、あれに尽きています。ああいう日本の非常に明確な 確固たる 立場があるので、皆さんにわかってもらう努力をするのが大使の重要な役目の一つだと確信しています。

  ■   ■ 

 日米間には710億ドルの対日貿易赤字があるが、瞬間瞬間の2国間の数字を考えるべきではなく、グローバルに全体を見 て考える べきです。米国にはもっと大きな貿易赤字を抱える国(中国)もあります。

 さはさりながら、この問題に関しては、政治的にできることをやっていくべきです。

 現地の政治的要請には日本側も努力しなければならないし、米側も努力をしなきゃいけない。

 日本で作ったモノを単に輸出するだけではなく、米国に直接投資し、雇用を生み、米経済に貢献していく。そういった全体 のことを 麻生太郎副総理兼財務相とペンス副大統領の枠組みでやろうとしているし、そんなに遠くない将来に、いろいろなことが起こってくる でしょう。(大橋拓史)

  どうやら、やる気はありそうですね。ここは、本気でアメリカのニセ慰安婦問題を叩き潰してもらいたいものです。
  安倍さんの考えで少しずつ変わっていると言われる外務省ですが、外務省嫌いの私には、そうはおもえません。
  ここは、杉山さんにアメリカで実績を作って貰い、それが外務省の流れを変えてくれることを期待したい。そうは、甘く ない予感 あり。
2018 年 2 月 27日(火)  第 1722ー1回  韓国のイチゴ、お気に入りでした
  平昌五輪はスケート陣の頑張りをネットで見 て、その活 躍には素直に喜びましたが、やはり、何の疑問も持たずに参加する人達だけあって、平和ボケ発言が気になりました。

  特に、これは頂けませんでしたね。何と言っても、選手自体が自分の発言の意味が分かっていないのが悲しいですね。
  それを敢えて記事にする朝日新聞に何か意図があるように思えるのは私だけでしょうか。

 朝日新聞より     2018年2月25日
  
 「韓 国のイチゴ、お気に入りでした」銅のLS北見が会見

 3位決定戦で英国を破り、日本カーリング史上初めてメダルを獲得した女子日本代表のLS北見のメンバーが決戦から一夜 明けた 25日、平昌で記者会見し、スキップの藤沢五月は「最後の最後にメダルを取れたことで、私たちが今までやってきたというのが間違 いでなかったということを証明することができた。すごくうれしい気持ちで一杯です」と喜びを語った。

 その戦いとともに注目を集めたのがハーフタイムの栄養補給、通称「もぐもぐタイム」。セカンドの鈴木夕湖は「もぐもぐ タイムで 一番私が好きなのは、イチゴ。韓国のイチゴはびっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした」。

 2010年に北海道北見市でチームを創設した本橋麻里主将も「何かのきっかけで見てもらえるのはうれしいこと。さらに のめり込 んで戦術とかも私たちは練りに練っているので、注目してもらえるとありがたいです」と笑顔で振り返った。(榊原一生)

  発言した選手は、このイチゴがどんな意味を含んでいるかなんて想像もしないのでしょう。只し、この朝日の記者がそん なことを 知らないとは思えません。

  日本の農家の方が苦労して開発したものを好意で教えたら恩を仇で返されたという、あのシャープなどと同じパターンで す。農家 の方もお気の毒ですが、韓国人の信実を知らない平和ボケと言われても仕方ないでしょう。
  
 ライブドアニュースより    2017 年6月20日

 イ チゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算

日本農業新聞
 イチゴ品種が韓国に流出したことで、日本の輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損失があったとの試算を農水省 がまとめ た。品種流出の影響が少なくないことが改めて浮き彫りになった格好で、同省は、海外での品種登録の必要性を訴えている。
進まぬ海外登録 課題

 農水省によると、韓国のイチゴ栽培面積の9割以上が日本の品種を基に開発した品種。栃木県の「とちおとめ」や農家が開 発した 「レッドパール」「章姫」などが無断持ち出しなどで韓国に流出し、韓国はそれらを交配させて「雪香(ソルヒャン)」「梅香(メ ヒャン)」「錦香(クムヒャン)」という品種を開発した。アジア各国への輸出も盛んで、日本を上回る。

 農水省は、日本の品種が流出していなければ韓国の品種も開発されず輸出もできないと想定。日本が輸出できるはずのもの が韓国産 に置き換わったとして損失額を試算した。韓国の輸出額から推計して、日本の損失額は5年間で最大220億円だったとした。昨年1 年間の日本産イチゴの輸出額は11億円のため、5年間に換算するとこの約4倍に当たる。

 品種登録できていれば品種開発者が得られていたロイヤリティー(許諾料)は年間16億円だったと推計した。韓国には品 種登録制 度はあるが2012年までイチゴは保護対象になっておらず、流出前に日本側が品種登録できなかった。品種登録していれば、栽培の 差し止めや農産物の廃棄を求めることができるが、登録していないため、こうした対抗策が取れない。

 国際ルールでは、植物新品種は販売開始後4年までしか品種登録を申請できず、速やかな出願が重要になっている。だが、 育成者が 申請料や手続きに負担を感じていることが課題になっている。

  それにしても、農水省もここまで分かっているのなら、もっと日本のために真剣に仕事をして貰いたいものです。
  これや、福島の問題などで散々損失を被っていながら、韓国の汚染水産物などを検査もせずに輸入しているのですから余 りにもふ ざけています。どこを向いて仕事をしているのでしょうか。
2018 年 2 月 27日(火)  第 1722ー2回  韓国SBS「君が代」放送に批判!局は反論
  平昌五輪では日本憎しをいろいろやっていたよ うですが、これは、日本では気が付かなかったようです。
  何と日本の反日売国左翼・在日テレビと同じように「君が代」は放送されていなかったようです。ところが、一社が間 違ったかどうか放送したことが大問題になっているようです。
  本当に、日本がお嫌いなようです。

  ところが、この放送したSBSは、骨があるようです。しかし、何時まで筋を通せるでしょうか。

   J-CASTニュースより    2018/2/26     

  金・ 高木菜那表彰の裏で起きた騒動 韓国SBS「君が代」放送に批判!局は反論

   平昌冬季五輪で2018年2月24日のスピードスケートマススタートで金メダルを獲得した高木菜那選手(25)。韓国のキム・ボルム選手(25)が銀メダ ルだったため、韓国で表彰式の様子が生放送されたが、3大地上波の一つ、SBSが「君が代」を流した、と韓国内で批判が 殺到して いる、との報道が出た。

   韓国では「君が代」は植民地時代を思い出す屈辱の歌、とタブー視する人がいるようだ。J-CASTニュースはSBS日本支社に「君が代」を流した意図など を取材した。

    平昌冬季五輪で日本は4つの金メダル(写真はSBS公式HPより)

平昌冬季五輪で日本は4つの金メダル(写真はSBS公式HPより)
「君が代初めて聞きました。それも地上波で」

   ポータルサイト「msn」韓国版に配信された「NewsEn」を含む複数の韓国のネットニュースによれば、地上波放送3社すべてが表彰式を中継し、SBS だけが「君が代」を流した。

   「君が代」が流れている間は、KBSはCMに切り替え、MBCはマススタート金メダルのイ・スンフン選手の競技場面を見せた。これが韓国内で物議を醸して いる。「君が代」は天皇の時代が永遠に続くように念願する歌詞が含まれていて、植民地時代の朝鮮総督府は皇民化政策のた めに一日 に1回以上、日本の国旗掲揚と敬礼の後に必ず歌う事を教育に盛り込んだ。今回のことで、

    「私たちの民族の胸の痛む歴史そっくりそのまま盛られている曲だ」

と説明するメディアもあった。

   韓国のツイッターには、

    「日本の国歌が演奏されています?いたずらか?何ですか?」
    「君が代初めて聞きました。それも地上波で」

など驚いた、というツイートが出た。

   韓国で「君が代」はどんな扱いになっているのか。朝鮮日報日本語版(16年2月8日)にはKBSのドキュメンタリー番組製作者の起稿が掲載されていて、

    「日本の歌について放送関係者の間では『ある番組で日本の軍歌が流れ、視聴者から激しい抗議を受けた』『君が代が流れて大変なことになった』といったエピ ソードがよく聞かれる。日本の歌といえば軍歌や国歌(君が代)しか思い浮かばないという事実は、韓国国民がいかに日本の 大衆歌謡 から顔を背けてきたかを示すものだ」

と書かれている。また、14年12月12 日の同紙では、韓国放送通信審議委員会が12月11日、

    「JTBCのバラエティー番組『NON SUMMIT(非首脳会談)』にも警告を出した。この番組は7月と10月の2回にわたり、日本人出演者が登場した時に日本国歌『君が代』をBGMに使用、 物議を醸した」

 と書いている。JTBCは衛星放送やケーブルテレビ向けの放送をしている放送局で、この警告によって番組関係者が処分 を受けたと の報道があった。

   韓国ではSBSだけがなぜ「画像処理」をし「君が代」を隠さなかったのか、といった疑問も噴出している。J-CASTニュースは26日にSBSの日本支社 に話を聞いてみた。
SBSは「表彰式だから放送するのはあたりまえのこと」

   担当者によれば、「君が代」を流したのはSBSだけなのは事実だ、としたうえで、

    「批判殺到というのは間違いで、そのようなものは耳にしておりません」

と語った。ただし、ネットの一部で問題視している記事や掲示板への書き込みがあるのは知っているが、それは数人でオンラ イン上で 騒いでいるに過ぎず、

    「私たちが気にするような事柄ではありません」

と切り捨てた。そして、

    「オリンピックに限らず、国際試合で優勝した場合は表彰式で、その国の国歌が流れます。そのため、どのような国であるか、という判断ではなく、表彰式はそ ういうものなので、その様子をそのまま放送するというのは、当たり前のことなんです」

 と担当者は話している。

  反日売国左翼・在日テレビより余程根性がありますね。このまま突っぱねて欲しいですね。果たして、どこまで我慢出来 るか。
  いずれにしても、やることが日本のテレビ局並にせこいですね。そんなに日本が嫌いならもうお付き合いを止めれば良い じゃないですか。そんな根性も無いくせに。
  と言うか、これはやはり日本が国交断絶に踏みきるべきですが、こちらの方がもっと根性無しなのが情けない。
  お互いに嫌い同士が付き合う必要はないでしょうに。何故決断しないのでしょう。
2018 年 2 月 28日(水)  第 1723回  韓国がウソ謝罪碑を復活させた本当の理由
  ニセ慰安婦問題と戦ってくれている、2月3 日、第 1698回の 「奥 茂治被告が控訴」等でとりあげてきた奥さんの今回の事件に対する韓国の対応について大高未貴さんが正論に詳 しく書い てくれています。

  特に、2015年 11 月 14 日、第 133 回の「遂 に暴かれた売国奴弁護士高木健一のやり口」や、21日、第 140 回の「サ ハリン問題の続き」で、取り上げた大高さんのサハリン問題との関係などニセ慰安婦問題の裏で蠢く日本人には 怒りを覚 えます。

  かなり長いので、是非、全文をリンク元で読んでください。ニセ慰安婦問題が、どんな韓国の思惑で始まったかも良く分 かりま す。

  産経ニュースより      2018.2.17

 【正 論3月号】慰安婦問題で日本を批判してきた韓国がウソ謝罪碑を復活させた本当の理由 大高未貴

 ※この記事は、「正論3月号」から転載しました。ご購入はこ ちらへ。

 韓国がまた虚しい嘘の上塗りを行った。朝日新聞などに、日本による慰安婦狩りのウソ証言をした故吉田清治氏が韓国内に 建てた 「謝罪碑」が、昨年3月、せっかく日本人有志によって「慰霊碑」に修正されたのに、これを復活させ、この碑の脇に吉田証言を正当 化する「説明板」まで設置していたのだ。

 元自衛官の奥茂治氏(69)が昨年12月初め、韓国中部、天安市の国立墓地にある碑を確認しに訪れた際、発見した。夏 以降に設 置したとみられる。奥氏は3月、吉田氏の長男から「父の偽証が日韓友好を妨げている」という依頼を受け、国立墓地の碑に別の石板 を貼りつけ、謝罪碑を「慰霊碑」に修正した張本人である。奥氏は韓国の出頭要請に応じ、再訪韓して一時拘束。出国禁止の まま公用 物損傷などの罪で起訴され、今年1月11日、懲役6月執行猶予2年の判決を受けた。奥氏の怒りに関しては後述するとして、まず韓 国側によって新たに作られた説明板の全文を紹介する。

 『「挺身隊蛮行」を証言するためにソウルを訪問した吉田さん』と題されている。

 《日本人ヨシダセイジ(吉田清治、2000年に死亡)は、太平洋戦争当時の1943〜1945年、日本の山口県労務報 国会下関 支部で動員部長として在職し、慰安婦女性など、朝鮮人6000人を強制連行する任務を行った。

 1983年、自分の戦争犯罪行為を認めて、懺悔する内容の自叙伝“私の戦争犯罪‥朝鮮人強制連行”を著述し、その印税 収入の一 部を謝罪碑の設置費として支援した。

 吉田清治は、日本の在日大韓婦人会に謝罪碑の設置に必要な協力を要請し、在日大韓婦人会は韓国の中蘇離散家族会にこれ を伝え た。中蘇離散家族会は保健社会部 (現・保健福祉部)から謝罪碑設置の許可を得て、1983年12月15日に強制徴用で亡くなっ た無縁故合掌墓地に謝罪碑を設置した。

 当時、吉田清治は除幕式に参加して謝罪碑内容を朗読し、多くの参加者の前でひざまずいたし、参加者たちは罪人は伏せて 祈願しな ければならないと言って、謝罪碑も縦で立てないようにし、寝かして設置するようにした。  ところが、2017年3月吉田清治の 長男は、父親の証言が偽証であると言って、日本自衛隊の自衛官だったオク・セキハルに依頼して謝罪碑の上に、他の表示石 を貼り付 けて勝手に慰霊碑として無断で切り替えた。  吉田清治の証言に対する偽証議論が今なお存在し、謝罪碑を慰霊碑に切り替えること で蛮行を隠そうとしても、日本がわが民族を強制徴用し、蛮行を犯した行為は変わらない事実である。

 2017年4月、無断で毀損された謝罪碑を復旧しながら 国立望郷の丘の管理員》

 わざわざ「中蘇離散家族会は保健社会部から謝罪碑設置の許可を得て…謝罪碑を設置した」と書いているのは、碑は吉田氏 個人が建 てたものではなく、公用物だから、たとえ奥氏が吉田氏の長男からの依頼で修正したとしても、それは公用物損傷罪に当たるという、 韓国側の主張の強調だろう。そして謝罪碑の原板が復活している。

 《あなたは日本が侵略戦争の際、徴用と強制連行によって、強制労働の屈辱と苦難の中で家族と故郷を偲びながら貴重な命 を奪われ ました。私は徴用と強制連行を実行指揮した日本人の一人として、非人道的なその行為と精神を深く反省し、ここで謝罪するところで す。私は死後も貴方たちの魂の前で 拝●(=巧のつくり)して謝罪し続けます。 元勞務報國會徴用隊長 吉田清治》

なぜ偽証碑にすがりつく?

 慰安婦問題で日本を批判してきた韓国は、この1月9日には日韓合意に関して再交渉は求めないものの、「日本は名誉回復 努力を」 などと再度、問題を蒸し返している。原板にも説明板にも、特に慰安婦問題での謝罪とは書かれていないが、注目すべきは『「挺身隊 蛮行」を証言』という表現だ。挺身隊と慰安婦とは全く無関係なことは日本のみならず韓国の学会でも明らかだが、慰安婦問 題で対日 批判の急先鋒である挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)が、いまだに団体の正式名称を変えない。…中略


 韓国の懐事情

 朝日新聞が吉田証言を集中的に報じた時期(1982年〜83年、1990年〜94年)と、日韓関係の動きを調べてゆく と奇妙な 事象が浮かび上がる。奇しくもこの時期、韓国経済は疲弊気味で日本の支援を必要としていたのだ。

 1983年1月、当時の中曽根康弘首相は韓国側に7年間で約40億ドルを目途とする円借款供与を表明し、この円借款が 切れたの が90年だ。しかも円借款を約束する3年前より、韓国から日本に対し驚くべき要請がなされていた。80年9月、軍事クーデターで 全斗煥大統領が就任。同年、韓国の盧信永外務部長官(外務大臣)が突然、駐韓日本大使を招致し、日本に対し100億ドル にも及ぶ 経済支援要請を行ったという。詳しい経緯は元韓国大使の小倉和夫氏の『秘録 日韓1兆円資金』(講談社)で「1兆円を日本からむ しり取った韓国の交渉は、いかに傲岸不遜で、かつ貪欲だったか!?」という内容が紹介されている。

 82年〜83年の間に教科書誤報問題、近隣諸国条項制定、吉田清治の著作出版と韓国謝罪碑建立など、怒涛のごとく日韓 歴史問題 が醸成され、韓国の主張に呼応するかのように、日本国内で反日キャンペーンが行われた。  こうした流れを見ると、韓国が歴史認 識カードを武器に日本から経済協力を引き出したかったのではないかと、疑いたくなるのも無理はあるまい。今回の謝罪碑復 活と説明 板設置について、最終的なゴーサインを出したのが文政権である可能性は高い。文政権誕生とともに甦った吉田氏の虚偽謝罪碑は、ま た日本からカネを引き出すカードとして虚しく利用されるのか、行く末は誰にもわからない。

 大高未貴(おおたか・みき)氏 フェリス女学院大学卒業。ジャーナリスとして活動。近著『父の謝罪碑を撤去します 慰 安婦問題 の原点「吉田清治」長男の独白』(産経新聞出版)が好評。

  それにしても、高木健一など、金の為に日本を売った反日売国左翼・在日共には人間の心なんてないのでしょうね。それ とも、や はりあちらの人なのでしょうか。
 いずれにしても、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」の仲間であることは間違い無いで しょう。
  どうかんがえても、こいつ等を撲滅し無い限り日本は食い物にされ放題ということです。何とも、腹立たしい。
2018 年 2 月 28日(水)  第 1723回  「銅」カー娘に全農から 「百年分」の褒賞米…
  韓国のイチゴの問題がネットでは騒がれていま すが、反日売国左翼・在日マスメディアは何時ものように報道しない自由を行使しているので平和ボケ日本人にはそんな問題 は無いのでしょう。

  何と、全農が、あのイチゴ発言のカーリングの選手に100年分の米を贈るのだそうです。何でも、全農はスポンサーで もあるのだそうです。

  全農は、イチゴ農家も傘下にあるだろうに、何の苦言もせずに米を奥っている場合でしょうか。どうせ贈るのなら日本の イチゴを韓国に盗まれた経緯を添付して贈ればイチゴ農家も少しは溜飲が下がるでしょうに。

  何時ものBBさんが詳しく取り上げてくれています。

  BBの覚醒記録より    2018-02-28
  
  全 農「100年分のコメ」報奨米の愚 バ「カー娘」に 【拡散希望】
  
 「銅」 カー娘に全農から「百年分」の褒賞米…大量に送られてきたら困る?   

 平昌五輪で3位になり、日本カーリング界で初のメダルを獲得した女子代表「LS北見」。成績だけでなく、試合中の「も ぐもぐタイム」や「そだねー」といった話題も作り、競技の知名度アップに貢献した。

 そんな彼女たちに、スポンサーのJA全農から、100俵(6トン)の「報奨米」が贈られるという。…以下略

  coffeeさんは、韓国に盗まれた経緯を詳しく書いてくれています。何時も以上に画像もたっぷりですので、是非全 文をリンク元で読んでください。

  正しい歴史認識、国益重視の外 交、核武装の実現より    2018/02/28(水)

  カー 娘「韓国のイチゴはびっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした」・日本の苗を盗んでパクリ


  その平和ボケ全農も受け持つ農林水産省は、相変わらずおかしなことをやっています。

  韓国の汚染された食品の輸入を又しても許可するのだそうです。一体どこの国の省なのでしょうか。  

  聯合ニュー スより    2018/02/27(火)

  【ソ ウル聯合ニュース】韓国農林畜産食品部と食品医薬品安全処は27日、韓国産の熱処理済み加工肉製品を日本に輸出する ための対日検疫交渉を終えたと明らかにした。

 今回の交渉により、26日付で日本政府に登録された韓国の3カ所の作業場で生産されたハム・ソーセージ・冷凍参鶏湯 (サムゲタン、鶏スープの料理)など70度で1分以上加熱した加工製品の輸出が可能になった。

 農林畜産食品部と食品医薬品安全処は、輸出品目の拡大のために2012年3月から日本政府との検疫条件の協議、輸出を 希望する業者の需要調査、事前検証などのプロセスを進めてきた。

 昨年10月に実施された日本政府の調査団による韓国での現地点検に備えて官民合同チームを立ち上げ、作業現場の対応を 支援してきた。

 農林畜産食品部の関係者は「輸出を拡大できるよう現場での検疫・衛生管理に万全を期し、日本でのマーケティングなど輸 出支援に努める」と説明した。

  東京五輪の邪魔をするために韓国が行った福島の原発事故後の韓国による水産輸入規制問題も収まっていないにも関わら ず韓国の水産物は検査もせず輸入させているかと思えば、今度はこんなものまで許可するのですから全く、どこの省でしょ う。日本人の健康なんて興味もないようです。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

  成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system