puppyの部屋(6)


 
HP   3   誇れる日本  

2013年9月1日(日)   第111回  最後の武器不買運動

  第29話で取り上げ、第31話で動画だけアップさせてもらった朝日新聞を人間の鎖で包囲する会のデモの動画は何時もの正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現にあったものです。
  デモだけでなくNHKのあまちゃんやはだしのゲンも取り上げていました。特に、ロッテの情報は詳しくて是非見るべきだと思いリンクさせていただきました。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2013年8月26日(月)

  NHKあまちゃんがロッテをステマ・はだしのゲンを擁護・朝日新聞関係者の国会証人喚問要求デモ

  あのグリコ森永事件の黒幕がロッテだという説は説得力がありますね。やはりこれは事実でしょうね。
  と言うのも、私も、昔の営業時代にロッテに信じられない裏切りをされたことがあって、それ以来ロッテの商品を口にすることは無くなっていました。
  どう考えても普通の日本の会社がやるようなことじゃなかったのであの会社は何なんだと長い間不思議に思っていたのですが、これで、成る程、そういう会社だったんだなと腑に落ちました。尤も、その頃は、ロッテが韓国の会社であることも知りませんでした。
  こうしてみると、知らず知らずに韓国の陰謀に日本中が深く冒されているのが分かります。ここまで浸透していると生半可な方策では排除することは難しいでしょうね。やはり、まずは国交断絶してパチンコやマスコミなど韓国の息のかかったものの退治を行って行くしかないでしょうね。
  果たして安倍さんにそこまでの腹があるのかどうか心配です。最後は、国民が不買運動など出来ることからやって行くしかないかもしれません。それでも諦めたら終わりです。先人が命を掛けて守ってくれた日本を今度は我々が守って次の世代に渡す責任があります。

2013年9月2日(月)   第112回  カネボウ不買で日本を変えよう

第77回の「カネボウが花王とフジテレビを潰すか」で取り上げたカネボウにやはり影響が出てきているようです。

SankeiBizより  2013.8.25

底が見えぬ「カネボウ美白問題」 花王グループの業績に影 (1/3ページ)

子会社のカネボウ化粧品が販売した美白化粧品を使用して肌がまだらに白くなる被害が、親会社である花王の業績に暗い影を落としている。

 カネボウ製品の自主回収に絡み、2013年12月期通期で100億円の減収を予想、そのうえ13年6月中間期で84億円の損失を前倒しで計上したから だ。この結果、13年12月期の連結最終利益の見通しは、従来予想の730億円から670億円へと下方修正を余儀なくされた。

 しかし、肌への被害や不安を訴えた顧客は「想定以上に拡大」(カネボウ)し、7月半ばで6800人に達し、さらなる拡大が見込まれる。完全回収までの道 のりも遠く、すでに顧客の「カネボウ離れ」が顕在化している中で、信頼回復に手間取れば、底が見えない「カネボウ禍」から、花王が業績面で一段と厳しい局 面に追い込まれる可能性も否定できない。…以下略

  ひとりごとさんが今までのカネボウの記事を集めています。ずいぶん前から隠しているようです。

ひとりごとより  2013年8月26日月曜日

カネボウをPL法で場外へ

カネボウ白斑被害リンク集

  100億円の減収がどの程度影響しているのかは分かりませんが、こんなことで立ち直らせる訳には行けないでしょう。
  ここはやはり花王からフジテレビまでを道連れに日本から消えて頂きましょう。その為には、やはり、昨日も書いた最後の武器不買運動です。政・官・財に任せても全く自浄作用のない日本で、もう頼れるのは自分だけです。もちろん一人では何にもできません。一人ひとりが集まって皆で不買運動です。企業にはこれが一番効くはずです。もっと個人個人の力を信じてみんなで潰してやろうじゃないですか。一つ大きな成果を出せば、企業は消費者を恐れてうかつなことはできなくなります。

これは最高の武器です!

2013年9月3日(火)   第113回  はだしのゲン

  こんなこともあろうとは思いましたが、なんだか思惑に乗せらたようで腹が立ちますね。とは言いながら、元々それ程の部数が出ていた訳じゃないので、びっくりするほどではないと思われます。それにしても、これは出版社とやはり日教組がほくそ笑んでいるのでしょうか。
  子供たちをきちんと教育すべき人たちが子供たちに自虐史観を植え付ける為の本を出版して、それを学校や図書館に置かせる上に世界にまで広めて利益を得ているなんてもう無茶苦茶としか言いようがないですね。それ程に日本が憎いのでしょうか。一体本当に日本人なんでしょうか。それとも、やっぱり。

  Business Media 誠より  8月27日

  「はだしのゲン」がバカ売れ、仕掛けたのは誰か? (1/4)

小学校での閲覧制限を受けて「はだしのゲン」が前年の3倍売れて在庫がなくなったという。国による制限は、日ごろ注目されない人を喜ばせるだけだ。[窪田順生,Business Media 誠]

  ・・・略

  発行元の汐文社によると、2013年7月と8月は前年同時期の3倍に当たる約7000部を発行し、在庫が少なくなったため、全10巻に関しそれぞれ2000部の増刷を決めたんだとか。さらに文庫版を発行している中央公論新社では、全7巻各約1万部の増刷を決めている。

 読むなと言われると人は読みたくなる。いったいどういう問題描写がされているのかと知りたくなる。結果としてこれだけ世にあふれたわけだから、『はだしのゲン』が子供たちの目に触れるチャンスもグーンと増してしまったわけだ。役所や国が閲覧制限をすると海江田さんが日教組の集会でワーワー言い出すように、日ごろ注目されない人たちを喜ばす結果にしかならない。…以下略

  むかつきますが、これで多くの人がどんな酷いことが裏で行われているのかを知って日教組の企みに気がついてくれればそれも良いかもしれません。

  松江市教委はきっと撤回するだろうなぁと思ってたら案の定でした。こと流れ主義の人たちには、子供たちの盾となって防ごうなんて気はさらさらないのでしょうね。こうした日本人の弱体化がここまで日教組などを付けあがらせたということでしょう。

  MSN産経ニュースより  2013.8.26

  「はだしのゲン」閲覧制限要請を撤回 松江市教委「手続き不備」

 松江市教委が市内の小中学校に漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を求めたことをめぐり、市教委は26日、臨時の教育委員会会議を開き、暴力描写や歴史認識について内容に踏み込む突っ込んだ議論は避け、「手続きの不備がある」として制限要請の撤回を決めた。

 市教委は昨年12月、事務局の判断だけで校長会で制限を求めたが、今月に問題が報じられて以降、教育委員に説明せずに決定した過程に批判が相次いだ。このため今月22日、教育委員に報告した上で改めて協議、結論を先送りしていた。

 この日は委員5人全員が出席。事務局が経緯などを説明した後、協議に入り、暴力描写や歴史認識については「過激な描写はあるが物語全体に影響することではない」「歴史認識は制限の理由ではなく、改めて問題にする必要はない」などの意見が出て、突っ込んだ議論はされなかった。一方、制限要請に至った過程を問題視する声は相次ぎ、制限要請を撤回して各学校の判断にゆだねる形で決着した。

 作品をめぐっては昨年8月、市民が君が代批判などの内容が「子供たちに誤った歴史認識を植え付ける」と市議会に学校図書館からの撤去を陳情した。議会は同12月に「図書館に置くか置かないかの判断に議会が立ち入るべきでない」と不採択とする一方、旧日本軍が首を切るなどの史実かどうか不明な場面を一部の議員が問題視。「市教委の判断で適切に処置すべきだ」と指摘したため、市教委が当時の教育長ら幹部5人で協議、教育的配慮が必要だとして閲覧制限の要請を決めていた。

  そこへ、又橋下さんが参戦してきたようです。

  維新・橋下氏、「はだしのゲン」で朝毎を批判 「教委の独立性否定」 2013.8.27

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は27日、松江市教育委員会による漫画「はだしのゲン」の閲覧制限撤回に関連し、社説で「撤回」を求めた朝日新聞と毎日新聞を名指しし、「メディアが騒いで教委の決定を覆した。教委の独立性を完全に脅かした。独立性はいらないと言ったに等しい」と批判した。市役所で記者団に語った。

 教委側に対しても「だらしない。独立性を自ら放棄したようなもの。判断に自信があるなら、朝日新聞や毎日新聞に言われようが、『教育的判断だ』といえばいい」と苦言を呈した。教委の独立性に関する自らの見解については「完全独立性はよくない。民意をある程度反映させなければならない」と述べた。

  橋下さんも慰安婦問題の発言と同じで突破力を生かしてもっと世界に発言して劣勢を挽回すれば良いのですが、これも、自分の利益の為に動いているような感じがあるのが残念ですね。この人は、政府の造る広報で世界に向けて吠えてもらった方が良いかも。

それにしても、日本はどこまで蝕まれているのでしょうか!

2013年9月4日(水)   第114回  イスラムがミカドを盟主に

    最近、世界平和を実現するのは日本が力をつけて日本の天皇と公民の権威と権力の分離のやり方を世界に広めるしかないのじゃないかと考えるようになりました。しかしながら、それには今の国民ではなく戦前の日本人の精神でなければダメでしょう。

  この荒唐無稽とも言われそうな考え方が考えられていた時があるようです。ねずさんが紹介してくれています。

   ねずさんの ひとりごとより   2013.08.30 Fri

世界的ベストセラー

  ・・・略

  ところで、実は明治の頃、新渡戸稲造の「武士道」以上の世界的な大ベストセラーになった本があります。

それが今日ご紹介する、桜井忠温(さくらいただよし)著「肉弾」です。

ずいぶんと物騒な名前の本ですが、出版されたのが明治39(1906)年のことで、本の題材は日露戦争の旅順要塞攻城戦のことを書いた本です。…中略

   なぜ日本が勁いのか。その理由が「ミカド」にあることを、この本を通じて世界の多くの人が知ったのです。

ミカドは、政治権力者ではありません。

ミカドは、政治権力者の上位におわす存在です。

そして民衆がそのミカドの民となることによって、民衆は政治権力者の私有物とならない、つまり自由を手に入れているのです。

そしてその自由が、ただの放縦とならないのは、民衆の間に、そのミカドに対する感謝の心があるから。

日本では、浄土宗であれ禅宗であれ、法華宗であれ、明治以降解禁されたキリスト教であれ、さまざまな宗教への信仰の自由が認められているにも関わらず、宗教上の対立が、民族や宗派ごとの戦乱の理由になりません。

なぜなら、信仰とは別に、そうした信仰の自由さえも与えてくれているミカドへの感謝の思いがあるからです。

だから、大正10(1921)年3月には、アラビア、インド、エジプト、トルコのイスラム教徒がメッカでイスラム教徒世界代表者会議の席上において、日本のミカドを盟主と仰ごうと決議までしています。

あいにく日本には、そこまでの国力はないからと、この申し出を丁重にお断りしていますが、当時のイスラムの人々は、宗教を超える人智があるということを、当時、はっきりと知ったできごとでした。…中略

    世界には、いわゆる反日国というのが4つあります。

ひとつは支那、ひとつは韓国、ひとつは北朝鮮です。

では、4つめの国はどこでしょう。

日本です。

おかしな話です。

日本に生まれ育ち、日本の民として、上下の支配や隷属、私物化されるという悲哀を味わずに済み、言論その他の自由を享受し、飢えや暴力による苦しみや悲しみを得ずに生きて行けるという幸せを享受していながら、そのことへの感謝の気持ちをもてない。

哀れなものです。

何と世界の火薬庫のイスラムの世界がこんな凄いことを考えていたとは驚きです。もし実現していたら今の中東の紛争は無くなっていたのかもしれません。というか、やはり今からでもこの考え方で紛争を解決するしかないのじゃないでしょうか。
  そう考えると、本当に日本は凄い国だったんですね。もちろん今の日本人じゃダメでしょうから、戦後GHQにより破壊された精神と仕組みをもう一度取り戻し、世界平和に貢献したいものです。

  それにしてもこんな凄い国に生まれいながら4っつ目の反日国を信じている人たちって本当にかわいそうですね。目を覚ませば良いのに。勿体ないことです。

2013年9月5日(木)   第115回  GHQ焚書

  昨日も日本の明治時代の本の話題でしたが、今日は、戦後、GHQの日本弱体化の陰謀のもとに行われた焚書の話題です。
  焚書坑儒と言えば秦の始皇帝の悪政の最たるものとして教わりましたが、こんなことはあの時代だけかと思ってたらなんと戦後に我が日本で行われていたとは驚きです。GHQというのは本当に取ってとんでもないことを仕込んで行ったんですね。あの平和憲法を筆頭に。敵ながら日本を二度と立ち上がらさないようにと仕込んだ仕組みは見事ですね。又、それに何時までも目が覚めない日本もやはり世界の非常識なんでしょう。
  しかし、ここに来て、皮肉ですが、アメリカが軍の為に開発したと言われるインターネットでその流れが変わってきたことを考えると皮肉なものですね。

  宮崎正弘の国際ニュース・早読みより  8/30

  ワシントン軍縮会議の狙いは日本の海軍力を抑え込み英米の事実上の軍拡だった

  欧米列強の卑劣な謀略と巧妙な駆け引きを正確に認識していた日本

西尾幹二『GHQ焚書図書開封8 日米百年戦争』(徳間書店)

このシリーズもはや第八弾となった。

 いうまでもないことだが、GHQが日本占領中にふたたび日本に大和魂が蘇生しないように、一方で出鱈目な東京裁判を進行させ、他方では「太平洋戦争史観」というでっち上げの歴史を強請し、それまでの歴史教科書を墨で塗りつぶさせた。そして米軍の日本占領に邪魔になる書物を焚書として摘発した。

 発禁処分となった本は7700冊。その大半を収集分析し、いかなる思想的背景があったかを探るとともに、焚書された書物こそが日本の立場と歴史をただしく伝える良書が多かった事実を、このシリーズは静かに着実に伝えてくれるのである。

 本来なら、こうした作業は国家がやるべきことである。

それにしても大変な労作であり、この西尾さんの大がかりな作業を裏で支える人々、口述筆記を纏める編集陣も、資料を収集し分析する舞台裏の協力者、そして連続講座を放映した桜チャンネルと、このシリーズの出版を決断した徳間書店を一つのチームと喩えるなら、たとえば「菊池寛賞」をあたえるべきではないか。…以下略

 

GHQ焚書図書開封 第1回

 

 

本当に国家がやるべきことですね。もういい加減目をさまさないと先は無いですね。

2013年9月6日(金)   第116回  図書館への逆襲

 第110回でもう一度坂出の図書館に寄ってみるつもりですと書きました。受付の女性たちに聞いてみたところ、現在は一セットだけ蔵書しているそうですが今は貸し出し中でした。どんな管理をしているのか質問してみたところ、四国新聞の記事の閲覧制限なしは、その通りですが、坂出の図書館は狭いので1巻から10巻のような場所を取るものは自由閲覧にはせず別の場所においていて、申し出があれば貸し出すという方法を取っているそうです。いわば消極的な閉架と言うような状態で、子供が目にして何時でも読めると言うような状態ではないそうです。
  ということで、敢えて閉架にするようにとの申し出はしませんでしたが、6巻以後は酷い内容であるということは説明してきました。
  我ながら、根性無しで、クレームをつけるのがどうも苦手で、結局は強く言えませんでした。情けない。ちょっと訓練が必要かも。

 さて、この時、もう一つの目的がありました。第15回第104回で取り上げた「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」が置いてあるかどうか気になったので調べてもらったら購入していませんでした。
  そこで、早速購入申請の用紙に書き込み提出したところ、すんなりと受け取ってくれ、入荷したら電話をしてくれるとの返事をいただきました。
  もっと審査とかあるのかと思ってましたが、こんなにすんなりと受け付けてくれるとは意外でした。この調子だとどんな本でも買ってくれるのでしょうか。
  そこで、これからはお金がなくて購入を遠慮していた本、それも自虐史観の嘘を暴いてくれるような本を申請しようと考えました。

 これなら、はだしのゲンを閉架にするように言えなかったクレームの苦手な私でも一人でも多くの人に自虐史観から脱してもらうお役に立てるかもしれません。これはやってみる価値ありそうです。

2013年9月7日(土)   第117回  関東大震災の虐殺って

  9月1日の関東大震災の事で又韓国が日本人が韓国人を虐殺したなんて騒いでいますが、これも日本人が騙されているようです。
  何時ものCoffeeさんとねずさんが詳しく取り上げてくれています。いつもながら、良くこれだけのことを調べられるものです。ネットの時代の日本の恩人ですね。
  それにしてもここまでされてもまだ国交断絶できない日本って本当にどうなっているのでしょうか。やさしいのかバカなのか。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  9月1日

  関東大震災は「関東大虐殺」と名称を改めるべき、韓国歴史学界が提案・朝鮮人暴徒化は事実もあった

  

  ねずさんの ひとりごと  9月1日

  関東大震災の記憶

 

  こういう本もあるようです。

  関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実 [単行本] 工藤美代子 (著)

  動画がありました。

関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実(工藤美代子)

 

幻の映像 1923年関東大震災衝撃映像

 

2013年9月8日(日)   第118回  嬉しい銅像

  久しぶりに嬉しい記事を目にしました。第3459回誇れる日本第15回で取り上げた八田與一さんの奥さんの銅像の除幕式があったのだそうです。終戦後、八田さんの後を追って烏山頭(うさんとう)ダムに入水自殺したとの余りにも悲しい話を知った時の悲しさが少しは晴れたような気がします。なかなか粋なはからいですね。

  MSN産経ニュース  2013.9.1

  水利事業の日本人技師を支えた妻を顕彰 台湾に銅像

 【台南=吉村剛史】日本統治時代、台湾南部で世界有数の烏山頭(うさんとう)ダム建設を指揮した土木技師、八田(はった)與一(よいち)氏(1886〜1942年)を顕彰する台南市の八田與一記念公園で1日、夫人の外代樹(とよき)さん(1901〜45年)の銅像の除幕式が行われた。

 與一氏は第二次大戦中、乗船していた船が米軍の攻撃を受けて他界したが、夫人は台湾にとどまり、終戦直後の45年9月1日、同ダム着工記念日にダム取水口で投身自殺した。

 與一氏の銅像はダムのほとりにあるが、夫妻の愛情の深さも後世に伝えようと日台の有志、団体が夫人の命日に合わせて寄贈した。

 幼い娘を抱きかかえたほぼ等身大で、彫刻家の村井良樹さん(60)が当時の写真から制作。公園内に復元された八田夫妻の官舎前に設置され、この日は日台双方の関係者が多数参列。八田夫妻の長男の夫人で、当時隣家に住んでいた綾子さん(80)は「多くの方から愛されてうれしい」と語っていた。

  自分の銅像を建てるのが夢のような金と名誉にまみれた政治家などの銅像と比べて何とも嬉しいものがあります。死んで後、慕われて建ててくれる銅像なんて、今の日本にこんな人が何人いることでしょう。

2013年9月9日(月)   第119回  恥の上塗りの政治家達

  昨日は、八田與一さんの奥さんの銅像という久しぶりに嬉しい話題でしたが、今日は一転何とも情けない話題です。それでなくてもその発言のお陰で日本が何時までも責められ苦労していると言うのに何の反省もなく恥の上塗り発言をしているのですからもう何をかいわんやです。

  レコードチャイナより  2013年9月2日

  村山富市元首相が人民日報に寄稿、「現行の日本国憲法の改変は絶対に許してはならない」―中国

2013年9月2日、日本の村山富市元首相が、日本の現行憲法を変えることは絶対に許してはならないとする文章を人民日報に寄せた。

私が首相に就任した後、まず韓国、中国などのアジアの国々を訪問した。そこで、第2次世界大戦期の日本の植民地統治と侵略が、アジアの隣国にぬぐい去れない痛みをもたらしたことを、身をもって感じた。任期中には、第2次世界大戦終戦50周年という歴史的な節目を迎えた。日本は自らが犯した戦争犯罪について深く反省する必要があり、全世界に向けて今後は平和、民主主義、国際協調の道を進むと表明していた。このような背景から、私は「村山談話」を発表した。

私が「村山談話」を発表したのは、日本がもし今後アジアや世界の国々と平和的共存を望むのなら、必ず過去の歴史について徹底的に清算しなければならないからだ。私は、中国・韓国などのアジアの国々は、「村山談話」を通じて、「日本は歴史問題上で過去とは一線を画した」と認識し、次第に日本を受け入れていったのだと考えている。そのため、第1次安倍内閣を含むその後の内閣もみな「村山談話」を継承していった。

しかし、安倍氏が2度目に首相に就任してからは、「侵略の定義は国際社会でも定まっていない」として、「村山談話」を修正すると表明した。まだ、安倍首相がどのように「村山談話」を修正するかははっきりしていないが、もし侵略を否定すれば、関係各国は日本の歴代首相の発言に対して不信感を抱くだろう。

2次大戦後、日本の歴史教育は近現代史についてほとんど教えてこなかったため、現在は多くの日本人が過去の戦争について理解していない。過去の歴史を正確に学ぶことは、隣国との友好関係の助けとなるだけでなく、日本自身の今後の発展において重大な意味を持つ。私は日本政治の右傾化を非常に憂慮している。日本の政治家たちは、日本がかつて隣国で行った植民地統治と侵略の歴史について、より深く学ぶ必要がある。そうしなければ、同じ轍を踏むことになる。

日本は「ポツダム宣言」、「カイロ宣言」および東京裁判の判決を受諾したからこそ、国際社会に復帰できたのである。もし、日本の首相と閣僚がA級戦犯を祭る靖国神社を参拝すれば、日本はかつて受諾した国際条約を否定することになる。私は、首相と閣僚が靖国神社に参拝すべきでないと考える。最近、憲法改正が1つの大きな課題となっているが、基本的人権や平和と民主主義を基調とした日本の現行憲法を修正することは絶対に許してはならない。

広島の原爆記念館の石碑には「過ちは繰り返しません」と刻まれている。これは広島県民だけの誓いではなく、すべての日本国民の誓いであるべきだ。平和国家になることは、日本国憲法が示す方向である。

  凄いですね。ここまで自虐史観にまみれた人を総理に選んだ日本人はやはりGHQの思惑通りに調教されたとしか言いようがないですね。そういう私だってネットが無ければ同じようなことを未だに信じていたのかもしれません。
  それにしても、私なんかよりずっと頭も良いはずの人が何の勉強もしないのでしょうか。それとも、パソコンが苦手でネットなんて縁がないのでそんな情報は入ってこないのでしょうか。というか、未だに知らないと言うのはどう考えてもおかしいですね。やはり、知ってはいるが、自分の発言を取り消すことが嫌なのか、それとも、中国などからの工作まみれで反論できないのか。どっちでしょうね。
  河野洋平ほど酷くはないのかと思ってましたが、同じ穴のむじなだったようです。これじゃ日本もよくなるわけないですね。

  こんな戦後のとんでもない人たちのやってきたことを正すのは今や安倍さんの本気度に期待するしかないのですが。どうなんでしょう。

2013年9月10日(火)   第120回  日本を蝕む韓国

   韓国の日本バッシングが収まるところがありませんが、相変わらず日本は何の手も打たないですね。もう既に毒が廻りすぎて手の打ちようがないのでしょうか。
  と言うか、政・官・財の主要なところを殆ど押さえられているので、それに逆らってでも日本を取り戻そうと言う気概のある人は既に淘汰されてしまっているのかもしれません。つまりは、もう頼るところはないということなのでしょう。
  となると、やはり国民一人一人が立ちあがるしかないということです。そうです。不買運動です。兎に角怪しいものには手を出さないようにしましょう。もうこれしか残ってないのかも。

  どれだけ蝕まれているか何時ものようにひとりごとさんやCoffeeさんが書いてくれています。

  ひとりごとより

    犯罪報道は韓国籍だらけ  2013年6月6日木曜日

    ・・・略

  メディアに在日が沢山入り込んでる

これが隠してきたのである

指摘されないようにね…中略

  TV局って縁故だらけ

実力で番組に出られる人は少ない

同和と在日のネットワークが凄く強い

文科系は全共闘のネットワークだ

…以下略

   知恵のない末端暴力団はサル  2013年9月5日木曜日

   在日犯罪の多さに改めて驚く  2013年7月20日土曜日

  安倍さんも頑張っているようですが、これ以外にも、パチンコなど韓国関係となると腰が引けているように思えるのは私だけでしょうか。ここに手をつけない限り日本の復活は無いでしょう。

  そして、そんなテレビ局がぼろ儲け。何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  9/6

  フジCM枠がスッカラカン!8月平均視聴率フジ5位!電波利権を廃止し、消費税率引き上げやめろ

  税金なんか他にも宗教法人など幾らでも取る所があるのに黙っている国民から取ろうとうする政治はやはり信用できないのでしょうか。悲しいですね。
  

2013年9月11日(水)   第121回  日本食品全面禁輸検討

  第86回の「韓国産の海産物」で絶対に食べたくない韓国食品の取り締まりが余りにも甘い日本の取り組みに不信感がどうしても抜けきれません。
  ところが、動きの鈍い日本に追い風が吹きそうです。韓国の方から日本の食品を全面的に禁輸しろと言いだしたのです。これは面白くなりそう。

  MSN産経ニュースより  2013.9.4

  日本の食品全面禁輸検討を 韓国与党「原発汚染水処理で非協力的」

 韓国の与党セヌリ党の黄祐呂代表は4日、東京電力福島第1原発の汚染水漏えい問題に絡み、日本政府が汚染状況の情報提供などで非協力的な態度を続けていると指摘し、こうした状況が続くなら、安全性が確認されるまで日本からの食品の全面輸入禁止も考慮しなければならないと述べた。党の会合での発言。

 同党は日本政府が汚染水対策を発表する前日の2日にも同様の見解を表明している。韓国では毎年、中秋節「秋夕」(今年は19日)前後に生鮮食品の消費が増えるが、汚染水漏えいによる水産物への不安拡大で消費の冷え込みが憂慮されている。与党として安全確保に努力する姿勢を強調する意図もうかがえる。

 汚染水漏えい問題では、日本政府は放射線量などのデータを韓国に提供し、韓国外務省副報道官が「日本は非常に協力的だ」と述べるなど、韓国政府は日本を批判する姿勢は見せていない。(共同)

  韓国政府がまだ及び腰のようですが、ここは頑張って禁輸を決めて欲しいものです。そこまでやってくれれば、同じく腰の引けた日本政府も流石に動かないと国民からのバッシングに耐えられなくなるのじゃないでしょうか。

と書いていたら、韓国政府が決めたそうです。

MSN産経ニュースより  2013.9.6

韓国、東北など8県水産物の輸入全面禁止 汚染水の懸念拡大理由に  

【ソウル=加藤達也】韓国政府は6日、東京電力福島第1原発の汚染水漏れを受け、福島など計8県の水産物の輸入を9日から全面的に禁止すると発表した。対象は福島のほか、青森、岩手、宮城、茨城、栃木、群馬、千葉の各県。8県からの輸入量は2012年で約5000トンで、日本産全体の約15%に相当するという。…以下略

さあ、いよいいよ日本政府はどうするのか。相変わらず何もせずに放っておくのでしょうか。
  と言うことは、やはり我々国民一人一人の不買運動こそが最大の武器でしょう。自分だけ注意していても、外食などには殆ど中・韓の食材が入っているはずですから、元から止めないとどうしても知らないうちに毒されてしまいます。それには不買運動で国を動かすしかないでしょう。

2013年9月12日(木)   第122回  又してもVANK

  第38回の「ここまでやるか」で取り上げた、国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』というVANK(Voluntary Agency Network of Korea)が今度の東京オリンピック招致の邪魔をしようと活発に動いていたようです。
  第121回で取り上げた汚染水漏えいによる日本食品全面禁輸もその一環のようです。全く、とんでもない国です。

  詳しくは何時ものcoffeeさんが書いてくれています。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  09/09

  世界は新大久保デモを容認!東京五輪・世界で韓国人狩り・東京韓国学校無償化撤廃デモin新大久保

  今年の3月以降、反日左翼や韓国人どもは、新大久保デモを勝手に「人種差別」や「ヘイトスピーチ」などと決め付け、「東京オリンピック招致は失敗する」とか「五輪の資格なし」などと批判してきた。

特に、韓国の『VANK(バンク)』は、在日特権、日本人差別、外国人犯罪、拉致問題、及び領土問題などに抗議する一連の「新大久保デモ」のことを勝手に『人種差別的な反韓・嫌韓デモ』と歪曲し、IOC、米メディアなどに「東京は五輪の資格ない」と働きかけ、東京五輪妨害工作を展開してきた。…以下略

 これでもしも東京に決まってなければ韓国は国を挙げて祝ったのでしょうね。ここまでやられて、まだ何の手も打たないのはやはり何かあるのでしょうか。心配です。

 それにしても、あの「ヘイトスピーチ」なる言葉を使って、日本を悪者のように見せかける手口は「慰安婦」などと同じですね。何とも、悪知恵の働く奴らです。
  そして、その「ヘイトスピーチ」を前面に出して、しばき隊を擁護する報道しかしない日本のマスコミの汚染振りも徹底していますね。
  本当に、韓国との国交断絶抜きで日本の再生はないですね。

2013年9月13日(金)   第123回  外務省の素晴らしい伝統

   第37回の「外務省OB加藤コミッショナー」で硬式ボールに自分の名前を書いている加藤良三さんの話題がありました。
  そういえば、あの統一球問題もうやむやになったのか記事にもなりませんね。このまま居座るつもりなのでしょうか。ところで、この飛ぶようになった統一 球は又問題になりそうですね。セリーグの外人さんが王さんのホームラン記録を破りそうになっているので、もし破れば、あの飛ぶボールが騒がれそうです。

  今回はボールの話題じゃなく第79回の「外務省 大鳳会」で取り上げた米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像の設置に対する外務省の事実を認めたようなバカな抗議を思い出したものです。
  良くもあんなバカな抗議ができるものだと思ってたら、なんと、加藤さんの時代から同じようなことをやってたようです。

  頂門の一針より

  頂門の一針号  2013・9・7(土)

  ・・・略

  4)『テーミス』2013年8月号、「加藤良三コミッショナー『指導力』なき元外交官哀れ――外務省内では『スーパーエリート』と崇められてきたが社会では全く通用しない」、51頁。

「’07年に日本政府に謝罪を求める米国下院121号決議(従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議)が審議された際、当時の安倍晋三首相が補佐官の世耕弘成参院議員を派遣してわかったことは、加藤大使をはじめとする駐米大使館が決議を阻止するために何もしていないことだった。

外務省幹部は『いや、「日本政府はもう十分に謝罪した」と説明している』といい訳したが、決議書に書かれた『集団強姦』『身体切断』『自殺を招いた性的暴行』『20世紀最大規模の人身売買』『日本軍が強制的に若い女性を「慰安婦」と呼ばれる性の奴隷にした事実』といった文面に対する反論は何一つなかった。その後も米国内ではさまざまな慰安婦関連決議が採択されたが、捏造を既成事実化した加藤氏の罪は重い。」

加藤良三氏は駐米大使としても役立たずだったようです。(まこと)

  「日本政府は十分に謝罪した」の大元はこんなところにあったんですね。全く、何が問題かが把握できないようですね。外務省って天下の秀才の集まりと聞いて いますが、本当なんでしょうか。もしかしたら、英語は話せるが日本語や日本の歴史は勉強したことないのかもしれませんね。こんな人たちが高い給料をもらっ て世界中に出ていても日本の評価が上がらないのも当然かもしれません。
  やはり、一度解体して一から作りなおした方が良さそうですね。

2013年9月14日(土)   第124回  外務省の素晴らしい仕事ぶり

  昨日に続いて、面白い話題を見つけました。何で、これだけ日本の本当が世界に伝わらないのか良く分かります。流石外務省です。全く仕事をやる気がないのが良く分かります。
  つまりは、上からの強い叱責がない限り自分から動こうなんて気は全くないようです。慰安婦問題も解決しないはずです。どうせみんな知らん顔なんでしょう。日本の国を良くしよう何て思いは無いのでしょうね。金と出世くらいしかないのでしょうね。どう考えても解体して新しい組織を作るべきでしょう。

  安倍さんもそのあたりは良く分かっているのでしょうが、そうは簡単にできることじゃないので悩ましいでしょうね。やはり、国民がバックアップするしかないでしょうね。

  反日勢力を斬る イザ!より  2013/09/09

  東京五輪 反日メディはどう伝えたか

  反日メディアの報道を検証する

2020年東京五輪決定に沸いた昨日。

TBS「サンデーモーニング」のお通夜と安倍首相への愚問については前エントリーで触れた。

   一日経った今日、テレビメデイアはどう伝えたか検証してみた。

テレ朝「やじうまテレビ」(2013/9/9)

   2020東京五輪 招致成功の舞台裏

ブエノスアイレスから中丸徹記者

   「関係者が勝因として語っていたのはオールジャパンの体勢が出来た事。4年前と違って政府も一体となって取り組んだ事が大きかった。安倍総理は実は今年の1月の東南アジアの外遊で既に行く方々でこの国にIOCの理事はいるのかと聞いていたそうです。これに外務省の職員は答えられず、『IOCは文科省ですから』と答え、これで安倍首相が激怒しました。後もう一回同じことが起こりまして、その後本気で取り組むことになった外務省の力は大きいと政府関係者は話していました」

   安倍首相のリーダーシップを示す良い話だ。…以下略

  今回の東京オリンピック決定はスピーチといいこの話題といい、安倍さんの功績でしょうね。日本の官僚を動かすのはトップの本気しかないようですね。

   外務省の腐りきった話題を「ひとりごと」でも書いてくれています。面白いですよ。リンクくをたどって行くと日本の裏側が見えてきます。この人本当に何者なんでしょうね。一度お会いしたいものです。

  ひとりごとより

   2020年五輪前にすること  2013年9月9日月曜日

   尖閣売却を隠した自民党1  2013年6月24日月曜日

2013年9月15日(日)   第125回  見事な工作

  韓国・北朝鮮は何時頃から日本を崩壊させる工作を始めたのでしょうか。

  戦後直ぐに、あの第3986回第66回で取り上げた悪の根源李承晩が始めたのでしょうか。それとも、アメリカあたりが教えての工作でしょうか。
  なんと見事な手本がありました。これを参考にして工作を始めたのかもしれません。いずれにしても、見事に日本の現状を表しています。日本の政治家は 知っていて手を打たなかったのでしょうか。それとも、既に政治家の中に日本人はほとんどいないのでしょうか。空恐ろしくなりますね。

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ〜日本の現状と対策

 

  動画で紹介されていたサイトです。

  スイス政府「民間防衛」に学ぶ

  日本は甦ることができるでしょうか。それとも、もう手遅れなのか。
それにしてもネットがなければもう既に日本は崩壊していたでしょうね。そう考えると、アメリカの工作としてもそのアメリカが開発したネットで日本人が覚醒したというのも皮肉ですね。

2013年9月16日(月)   第126回  子育ては母にかなうものなし

  子供を育てるのは女性であ るべきとずっと考えてきましたが、世間の傾向は女も男と同じように働いて、家事や子育ては夫婦でなんてことになっているようで肩身の狭い時代が続きまし た。しかし、そうした妙な平等意識が女性を外に出し、子育てに十分な時間を掛けられないくなった。その結果と言えば言い過ぎかもしれませんが、何となく、 日本人の質が落ちてきたような気がしていました。

  そんな私の思いにこたえてくれたのが「日本の面影」でした。ここを読みだして、成る程、ここにも日本を貶めようとする思惑で動く教育やマスコミなどがあり、知らない間に踊らされていたんだなと気がつきました。
  その工作の為、男の収入が少なくなり、一人で働いて家族を養うということが難しくなってきていますが、この流れを変えないと少子問題の解決も難しいで しょう。これは世界の風潮にも逆らうことなので本当に難しいところまで来ています。しかし、それをやらない限り日本の再生は難しいのじゃないでしょうか。
  それには、やはり鎖国が一番だと思われますが、さすがに今、それは難しいものがありますから、せめて中・韓との国交断絶だけでも実現させ企業を日本に帰らせ、雇用を確保するべきです。


  そんな私の子育てに関する見事な答えを書いてくれています。やはり、私が思っていた子育ては女性の考えは間違いではなかったようです。

  日本の面影より

  わが子の育て方、しつけの仕方 〜 母親のための人間学 家庭教育の心得

  教育に関する本、これまで殆ど紹介することもありませんでしたが、今日は戦前の「修身」(道徳教育)の精神を受け継いだ戦後の数少ない教育者であった、森 信三氏(1896-1992)の『家庭教育の心得21』を紹介させていただきます。今日のタイトルはこの本の副題をそのまま引用してあります。

  森氏に関する代表的著作は、戦前の修身教育についての講義内容がまとめられた、今もベストセラーとなっている『修身教授録』などがあります。

  最近、致知出版というところからいくつかの著作が復刊され、この『家庭教育の心得21』はその一つで、主に家庭内における母親のあり方について書かれてます。…中略

    【躾けの三か条】

 第一 朝必ず親にあいさつをする子にすること。

 第二 親に呼ばれたら、必ず、「ハイ」とはっきり返事のできる子にすること。

 第三 履物を脱いだら必ずそろえ、席を立ったら必ずイスを入れる子にすること。

 

  以上、三つの躾が真に徹底すれば、もうそれだけで「人間」としての軌道に乗るというわけです・・・以下略

  ここにはさわりだけしか引用していないので、是非、リンク元を読んで下さい。絶対に為になります。日本再生もこうした基本的なところからやっていかないと中途半端なものになるだろうし、不可能かもしれません。やることは沢山あります。

2013年9月17日(火)   第127回  GHQ日本弱体作戦

  第115回の「GHQ焚書」に続くGHQが日本を二度とアメリカに牙をむかないようにする作戦の続きがありました。

  草莽崛起ーPRIDE OF JAPANより  2013/09/10

    日本における検閲: 「言論及ビ新聞ノ自由ニ関スル覚書」(SCAPIN-16)発令。連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が検閲を始める。

  ・・・略

   GHQによる「大東亜戦争」使用の禁止

1945年(昭和20年)8月のポツダム宣言受諾後も、大東亜戦争の名称はしばらく使用されていたが、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP)は、軍国主義、全体主義、極端な国家主義などを日本から排除する政策を行うことを占領政策の柱としていた。

1945年(昭和20年)12月15日、GHQは日本政府に対する覚書「國家神道、神社神道ニ對スル政府ノ保証、支援、保全、監督並ニ弘布ノ廃止ニ關スル件」(いわゆる「神道指令」)[10]を発した。

この中で「『大東亜戦争』および『八紘一宇』などの、国家神道、軍国主義、国家主義に緊密に関連する言葉」の使用を公文書において禁止することが指令された。

これによって政府部内の「大東亜戦争調査会」などは「戦争調査会」と改称され、関連法令にある「大東亜戦争」の語句もすべて「戦争」に置き換えられた。

また1945年9月10日には「ニューズ頒布についての覚書」、9月19日には「プレス・コード(新聞規約)」が発出され、マスコミに対するGHQの規制も強化された。

GHQはさらに「プレス・コードにもとづく検閲の要領にかんする細則」を発して新聞・雑誌がGHQの検閲を受けること、さらに「『大東亜戦争』『大東亜共栄圏』『八紘一宇』『英霊』のごとき戦時用語」の使用を避けるように指令した。

12月7日には朝日新聞が「太平洋戦争」の語を初めて使用し、12月8日(開戦4周年)には新聞各紙が民間情報教育局(CIE)作成の「太平洋戰爭史」の掲載を開始した。

さらに翌日からは日本放送協会から「眞相はかうだ」のラジオ放送が開始された。

こうした経緯から、「大東亜戦争」という用語が強制的に「太平洋戦争」に置き換えられていった。…以下略

 第4579回などで取り上げた八紘一宇が消されたのもやはりGHQの仕業だったのですね。こうして見るとアメリカは余程日本が憎かったのでしょうね。というか先人の凄さを恐れて、もう二度と立ち向かってこないようにと工作したんでしょうね。
  上からの命令には素直な日本人の特質がこんなところにも発揮されてアメリカが思った以上の効果があったということじゃないでしょうか。これに味をしめて、同じことをイラクでもやろうとしたが全然上手く行かなかった。そこには日本人の民度の高さがあったことに考えが及ばなかったのでしょう。同じ作戦をやってもこれだけの効果のあるのかきっと日本だけなのでしょう。

 それが、日本人の良いところでもあり、欠点でもあるのでしょう。日本人も考えどころですね。

2013年9月18日(水)   第128回  家族崩壊の罠

 昨日書いたGHQの日本弱体化工作が日本の家族制度を知らない間に壊しているようです。今問題になっている少子化もこうした工作の所為でしょう。
  まずは、何時ものねずさんが日本の昔と今の家の違いから日本文化の破壊を警告してっくれています。かなり長いのでリンク元で読んで下さい。

  ねずさんの ひとりごとより  9/11

  家作り

  ・・・略

  どういうことかというと、家を新築するには、木材を必要とします。

あたりまえのことですが、その分、必要なだけの木を伐らなければなりません。

木は、伐ればなくなります。

そこで昔の民家では、家を建てるに使っただけの木を、家の裏に植樹したのです。…中略

  だから建物が200年建っても壊れない。

ものすごい耐久性をもっているわけです。

それでも、150年〜200年と経てば、家は老朽化する。

けれどその頃には、裏庭に植えた木が育っているから、その木を使って、また家を新築できる。…中略

 いまの建売り住宅などでは、せいぜい耐久年数は25〜35年です。

けれど、築30年も経てば、家はもうボロボロです。

しかも家そのものが小さいから、結局は「一代限り」の家にしかなっていません。

しかも敷地は小さく、家の庭に、家を建て替えるときに必要な木材を植えれるようなスペースもありません。…中略

  要するに、かつては計画的に森の成育が営まれたいたのに、戦後、高度成長の終わり頃からは、森が放置されるようになり、いまや、荒れ放題となっている。

政府に林野庁はあるけれど、予算もなく、林業の保護にまでまるで手が回っていない状況です。…以下略

  核家族化が山が荒れる原因の一つとは思い及びませんでした。深いところから日本の崩壊は進んでいるんですね。

 もう一つ、これも家庭崩壊の工作としか思えない気になることを何時もの日本の面影で取り上げてくれています。

  日本の面影より

  【超拡散希望!】 婚外子相続差を違憲とした裁判官を裁こう!

 2001年(平成13年)時は婚内子(嫡出子=正式な婚姻関係ある夫婦の子)と婚外子(非嫡出子=婚姻関係のない男女の子)の相続差(民法規定:非嫡出子の相続分は嫡出子の相続分の2分の1)について合憲判決がなされていたのに、先日9月4日、最高裁大法廷決定により、それが翻されて憲法違反とされ、婚外子も婚内子も平等に相続する権利があるとの判決が下されました。これにより民法の方が間違ってるのだと、今の日本の最高裁では結論づけたわけです。

しかしこれは、日本の夫婦の伝統的相続観・価値観・家族観を破壊するものであり、正に婚姻制度の否定と言えます。

 この判決をなした今の最高裁裁判官達というのは最早、国家破壊を扇動する国賊集団と言ってもいい存在にすぎません。国会は最高裁裁判官らについて、ただちに弾劾措置をとるべきでしょう。…以下略

 GHQの工作によって左よりの考えを信じてしまった人たちが日本の上層部にはびこってしまい、その人たちが未だに目を覚ますこともなく日本の崩壊に手をかしているようです。こうした人たちは頭が良いだけに、一度思い込んだら他の意見を入れることができないのかもしれません。
  どうしたらいいんでしょうね。

2013年9月19日(木)   第129回  パナソニックと民放和解?

第59回の「パナソニック対民放」や第102回「パナソニックの逆襲」で注目していた、『スマートビエラ』のCM放送の拒否が解除されるようです。
  これをきっかけに日本人のテレビ離れが進み、国民がマスコミが隠している中国や韓国の本当の姿に気づくことを期待していたのですが、どうなるのでしょうか。

  MSN産経ニュースより  2013.9.13

  パナがテレビの仕様見直し 民放はCM拒否解除へ

  テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトが同画面に表示されるのは技術ルール違反だとして、パナソニックの新型テレビのCM放映を民 放各局が拒否していた問題で、パナソニックは12日までに、来年以降発売する機種では仕様を見直す方針を局側に伝えた。局側は近くCM放映を始める見通 し。

 関係者によると、パナソニックは、テレビをつけた際に番組とサイトを同時に表示させるには、ユーザーに明確に承諾を求めるよう仕様を改める。局側も基本的に了承した。

 問題のテレビは4月発売の「スマートビエラ」シリーズ。スイッチを入れると、放送中の番組の下と右にネットの動画サイトなどが並び、リモコンで簡単にア クセスできるよう設定可能だ。局側は「スマートビエラでは、ネット情報も放送局が提供したものだと視聴者に誤解される恐れがある」と反発。大広告主のCM を拒否する異例の事態になっていた。

  明確に承諾を与えるという意味がもう一つ分かりません。設置する時に決めるのか、それともスイッチを入れる度ということでしょうか。ネットを選ぶのがややこしくなるようにするということでしょうか。
  果たして、どちらが譲歩したのか、それとも視聴者がごまかされたのか。何となくすっきりしないものがあります。
  パナソニックには徹底的に戦ってもらってあわよくばテレビ局の崩壊まで進んで欲しかったが、持ちつ持たれつの企業にそれを望むのはやはり無理だったのでしょうか。

2013年9月20日(金)   第130回  ソフトバンクの終焉

  第55回の「情弱」や第97回の「ソフトバンクCM」などで書いたように、何故日本人は何時までもソフトバンクに鉄槌を下さないのか不思議に思ってました。
  ところが日本人が余りにふがいないのでアップルが手を打ってくれたそうです。これで、いよいよソフトバンクの息の根を止めることができるでしょうか。
  

    二階堂ドットコムより  2013-9-12

   中国&ソフトバンクコンビの米通信網乗っ取りを阻止したアップル

  今月20日に売り出される最新版のiPhoneは最上位機種・低価格版ともドコモ・KDDIの800メガヘルツ帯と、ソフトバンクが既に3G回線で使用している900メガヘルツ帯に対応しており、SBがウィルコムから奪った次世代電波を中国発のTD-LTEと互換性を持たせたAXGPはボツとなりました。これまでKDDI向けには2.1ギガヘルツ帯しか使えない仕様にするようアップルに働きかけてきたソフトバンクは、一昨年あたりから世界の移動体通信見本市などでTD-LTEの優位性なるものを喧伝したり、最新版iPhoneをTD-LTEしか使えないようにしようとまるでバ韓国の日本に対するネガキャン並みのロビー活動を展開してきましたが、ふたを開けてみればアップルからすっかり嫌われる結果となったのでしたw

 全米で唯一TD-LTEを採用しているクリアワイヤをめぐる争奪戦で、ライバルのディッシュ・ネットワークの社長を口汚くののしったり、ディッシュに味方する金融機関にはアリババIPOに参加させぬと脅したりしたあげく、買い取り価格をさんざん吊り上げてやっとのことで手に入れたのに、TD-LTEでの全米通信網乗っ取り計画がとん挫したら後に残るのは8兆円近い借金の山だけです。来月のSB中間決算説明会は、孫社長によるライバル他社の壮絶な悪口大会になること必定ですね。…以下略

  いつもの「ひとりごと」も書いてくれています。

  ひとりごと   2013年9月13日金曜日

   はりぼてだったソフトバンク

ソフトバンク株価ダウン

ドコモがiPhoneを販売する

誰が見てもソフトバンクは不利である

 ( - ゛-) ぱふ

株価が下がらん理由が見当たらん

2年利用で実質ゼロ円

これは間違いなくソフトバンク潰し

ソフトバンクは価格も発表できん

奇襲攻撃だったようである

ソフトバンクは広告だけで伸びた会社

資本のある他社が同じことをする

競争にならないですね

…以下略

 なぜ孫正義は破滅を選んだ?  2012年10月16日火曜日

  さてどうなるか。このままでは日本は情報筒抜けで好きなようにされたでしょうから何とかこれを実現させて欲しいものです。
  孫・菅コンビに無茶ク社にされたメガソーラーはどうなるのでしょうか。気になります。

2013年9月21日(土)   第131回  9・11の真相・衝撃の映像

  第1018話でちょっと書きましたが、私が9・11のテロのニュースを見たのは、偶然姫路城の昭和の大修理という番組をNHKで見終わった後でした。続いてニュースになったとたん衝撃的な場面が飛び込んできたのです。最初はドラマか何かで現実のものとは思えず、直ぐには意味がつかめませんでした。それでも、なんだかものすごいことが起こっているような感じだったので、暫くみていると、もう一機の飛行機がビルに突っ込んできました。この時初めて、これは大変な事件だとやっと認識しました。
  そして、もう一度驚いたのがあのビルの崩壊です。あんなことが起きるとは思ってもいなかったので、火事がどうなるんだろうくらいの意識で見ていたところ、突然ビルが上からまっすぐに崩れ落ちてきたのです。その時は、何で、あんな崩れ方をするのか不思議でしたが、現実に起こっているのだからあり得るのだろうと無理やり自分を納得させたものです。
  その後も誰もあの崩壊を不思議なものだとは言わないし、マスコミも当然のように報道していたので、私も何時の間にかそう思い込んでいました。

  ところが、何時もの「日本の面影」が衝撃的な動画をアップしているのを見て、やっぱありあの崩落はちゃんとした理由があったのだと納得しました。本当かどうかは分かりませんが、ありそうに思えます。「日本の面影」は以前から「紛れもなく陰謀は実在しますが、表に出てる陰謀論者は結論を誘導し、真実を誤魔化します」で映画ターミネーターで9・11にテロを予言する場面があると書かれてました。

専業主婦がいなくなれば、TV・ラジオはもたない 〜 マヌケ腐れマスコミより

9 11テロ WTC崩壊は爆発物を使った爆破 1

 

9 11テロ WTC崩壊は爆発物を使った爆破 2

 

911ボーイング不在の決定的証拠映像

 

  こんなことを本当にやる人たちがいるんでしょうか。人間の仕業とは思えませんが、それでも、この事件の後、ブッシュ・小泉政権のやったことや、世界中に広まった2極化を考えると、やはり何かの意思が働いていると考えるのが妥当かもしれません。
  世界から、マネーゲームを無くさない限り、金持ちが世界を好きなようにしようとするのじゃないでしょうか。やはり、お金がいくらあっても満足できないのでしょうね。
  それにしても、日本のテレビもこんな放送をしていたとは、この頃まではまだ少しはまともだったのでしょうか。それとも、これにも裏があるのか。もう何が何だか分かりません。兎に角自分の身は自分で守るしかなさそうです。

2013年9月22日(日)   第132回  やっと河野洋平を提訴へ

  第78回の「慰安婦問題の元凶を国会喚問しろ」で福島瑞穂と河野洋平(基本的に私は個人の名前を呼び捨てで書くことはしないのですが、この二人だけはどうにも許せないので省きます。)の国会喚問が何時までも行われないことに苛立ちを持っていますが、国会議員が動かないので、有志が動いてくれたようです。

   MSN産経ニュースより  2013.9.16

  河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超 (1/5ページ)

 慰安婦問題とは直接関係ないはずの米国に慰安婦の碑が建てられるなど、韓国・中国による慰安婦問題を題材とした日本バッシングが繰り広げられる中、今年7月に発足した「慰安婦の真実」国民運動(加瀬英明代表)が10日、参議院議員会館で記者会見し、騒動を泥沼化させた根源といえる「河野談話」の撤廃を求める署名3万867人分を同日、国に提出したことを報告。また近く河野洋平氏個人を提訴する考えも明らかにした。(溝上健良)…以下略

【カウンタープロパガンダ】「慰安婦の真実」国民運動発足記者会見

 

こんなこともできない国会議員って何なんでしょうね。余程、国会喚問をすると自分に跳ね返って来る都合の悪いことを抱えているのでしょうか。それとも、マスコミに叩かれることを恐れているのでしょうか。いずれにしても情けないとしか言いようがありません。そんなに国や国民の名誉より自分が可愛いのでしょうか。そんな考えの人しか議員になっていないのが日本の戦後の不幸ですね。選んでる方もそうですが。
  いずれにしてもこの運動を成功させる為に国民が立ちあがらなくてはいけません。ここで成果を出せないようでは日本の再生は無理でしょう。

2013年9月23日(月)   第133回  ゲンも撤去要請

  昨日の河野洋平への提訴も余りにも動きの遅さに日本の政治やマスコミの劣化にがっかりさせられますが、第110回第113回で書いた「はだしのゲン」もあれから政府が手を打ったという話も聞きません。あんな酷いものを放っておくつもりなのでしょうか。子供たちなんてどうなろうと構わないと思ってるのでしょうか。もう日本は政治家に期待するのは無理なのかもしれません。

   ということで、こちらも民間が動いてくれたようです。しかし、河野洋平の提訴と同じでこうした組織に任しているだけでは又うやむやにされそうです。もう政治にきたいするより、国民一人一人が目覚めるしかないでしょう。
  あらゆるおかしなものは不買運動として国民の意思を表しましょう。

  MSN産経ニュースより   2013.9.11

  「ゲン」は学校教育法違反 つくる会が文科相に撤去要請

 新しい歴史教科書をつくる会(杉原誠四郎会長)は11日、漫画「はだしのゲン」の内容が皇室や国歌を否定するもので、学校教育法の趣旨に反しているなどとして、「ゲン」を教育現場から撤去することを求める要請書を下村博文文部科学相あてに提出した。

  「ゲン」には「いまだに戦争責任をとらずにふんぞりかえっとる天皇」「最高の殺人者天皇」などと天皇を強く批判する記述があり、つくる会は「天皇について の理解と敬愛の念を育てると明記した学習指導要領に反している」と指摘。「君が代なんか国歌じゃないわい」という記述についても、同会は「国旗国歌法で規 定された君が代の指導を明記した学習指導要領に反する」としている。

 会見した同会の藤岡信勝拓殖大客員教授は「学習指導要領に反する漫画の内容に子供たちが共感すれば、教育が成り立つはずがない」と話した。

「はだしのゲン」は学校教育法違反 つくる会が文科相に撤去要請

 

【自虐史観】「はだしのゲン」教育現場から撤去要請で日教組涙目

 

松江市に「はだしのゲン」の撤去を求める請願を出した中島康治さん

 

   

   「国際派時事コラム・商社マンに技あり!」より  Sep 17, 2013

     『はだしのゲン』 翻訳者の懺悔 (ざんげ) 話

2013年9月24日(火)   第134回  みずほ銀行の500億円融資の裏

 第108回で取り上げたみずほ銀行の500億円融資に大きな裏があったという情報がネットで飛び交っています。元の情報が探せないのでどこまでが本当なのか分かりませんが、韓国ならこんなこともするんだろうなと思わず納得してしまいます。

 News U.S.より  2013.09.18

  【韓国経済崩壊】みずほの500億融資にはとんでもない背景があった!!!! 韓国人のミスで香港籍のタンカーと衝突事故 ⇒ 証拠を捏造し相手が悪い判決!!!! ⇒ 英ロイズら世界中の保険会社が韓国をボイコット!!!! 万が一韓国が海難事故を起こせば自国内だけで賄う羽目に!!!! 原油価格も一気に高騰!!!! ⇒ みずほ銀行が船舶保証金を出し事実上の鵜飼状態に!!!! 2ch「ほとんど戦争地域と同じ扱い」「みずほの本気は怖いな」…以下略

  韓国サムスンがインド人船長にした仕打ちが酷すぎる…完 全に拷問 マイナス180度の悪臭を放つ部屋に監禁・20時間もぶっ続けで取り調べ・宗教上食べてはいけない物を与える・しまいには無罪なのに証拠を捏造 して有罪判決を下す 540日も拘束し家族と離れ離れに… 「地獄からの生還」当時の状況を生々しく記録したレポートに2ch「あの民族に対するどす黒い 感情が湧いてくる」「悪い夢であってほしい」…以下略

  第103回の「新日鉄住金、何やってんでしょう」で取り上げた韓国の裁判の出鱈目ぶりは日本にだけじゃなかったようです。世界では常識になれば良いのですが。
  それにしても、お人好しでバカな日本だけを相手にしておけば良いものを、よりによってロイズのようなところを敵に回すとは、これは致命傷になりそうな気がします。

  ここに書かれている海難事故がウィキペディアに詳しく書かれていました。

 Hebei Spirit号原油流出事故

  責任問題と国際問題[編集]

この事故では、大韓民国海洋水産部の地方局は、事故の2 時間前、艀(クレーン船)の船長にタンカーに近すぎると二度警告を試みたが交信できなかった事は背景でも述べたとおり[1]艀の船長は吟味に基づいて荒い 天候の中この区域を通り抜けた。[8]曳航船のワイヤーが切れ、暴走したクレーン船が船体にぶつかったとき、タンカーは検疫のため定められた場所に投錨し て船を錨で固定していたと証言している。[7]であるが、これは船団の船長の証言で、Ch12でコールされていたため、応答できなかったと証言(管制セン ターはCh16を使用)した。しかし、先述のとおり、船団側が指定航路航路および侵入違反を犯していることもあるため、1審ではタンカーの船長、一等航海 士は無罪とされた。ところが、2審において乗組員に対する逆転有罪判決が出され、船長に懲役18ヶ月及び1000ドルの罰金、一等航海士に懲役8ヶ月の判 決がなされた。12月20日に、大韓民国海洋警察庁が事件の原因調査を終え、責任はクレーン船の船長、曳航船の船長、タンカーHebei Spirit号の船長のいずれにも見られるとした[17]のが原因であった。これにより、2名は収監された。

と ころが、この異常とも言える判決に、国際運輸労連、インタータンコ、インターカーゴをはじめとした海運労使団体が反発。インド船員組合・インド海事組合・ 商船組合に至っては韓国行きの船舶への乗務をボイコットする事態となり、ムンバイなどではサムスン製品の購買ボイコットや打ち壊しなどのバッシングが発生 し[18]、2名の無罪及び釈放を求める抗議を行った。

その後、2名は保釈はされたものの、韓国からの出国を禁じられ、ホテルで軟禁状態に置かれていたが、2009年6月11日に、540日ぶりに開放・帰国した[19]…以下略

  安倍さんの韓国に対する対応がどうも生ぬるいように感じるこの頃なのですが、もしかしたら放っておいても崩壊することが分かっているので敢えてダメ押しをして後で又文句の口実を与えるのを避けて放っておくという戦略なのでしょうか。

2013年9月25日(水)   第135回  500ウォン硬貨の裏

  昨日からの500繋がりじゃないですが、韓国に500ウオンの硬貨があるのを知ったのは瀬戸大橋がオープンした時に与島パークで 自動販売機の詰め替え作業をしているときでした。故障でお金を受け付けないとの苦情があり、点検してみるとコインメックに500円硬貨が詰まっていまし た。取り除いて、何でだろうと良く見ると500とは書いてあるがどうも違うようです。後で、それが韓国の500ウォン硬貨だったことを知りました。まだそ の時は、それがどのくらいの価値があるかも知りませんでしたので、間違って投入したのだろう、自販機に取られて気の毒に、くらいしか考えていませんでし た。
  その何年も後に、500ウォンをドリルで削って重さを500円と同じにして自販機に使って、返却やお釣りなどをだまし取る手口が流行って、初めて、あ の時の500ウォンだと思ったくらいでした。その時にやっと、ウォンと円の為替に気がついたのですから暢気なものでした。

  それにしても、韓国は何であんなに直径が同じで紛らわしい硬貨を作ったんだろうとずっと不思議でしたがやっと、そうだったのかと思える話題がありました。

  News U.S.より  2013.09.19

  韓国が500円玉そっくりの500ウォン硬貨を簡単に鋳造できた理由が判明… - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース  

  ・・・略

  日本から韓国へ、500円玉鋳造機を払い下げしたんだよ。

だから、材質による重さ以外は、500円と500ウォンはまったく同じ硬貨だった。

で、偽造500円が作られるから、日本は韓国に対策しろと迫ったけど、韓国は無視。

仕方なく、日本側が材質(伝導率)変えたりして、対策した。

硬貨鋳造機すら自前で作れない国なんだよ。

韓国って。

 …以下略

  これ本当なんでしょうか。となると、そんな偽造して下さいと言わんばかりの鋳造機を払い下げるなんて、やっぱり日本は間が抜けているといか本当に危機管理のできないバカとしか言いようがないですね。一体、日本はどこまで堕落しているのでしょうか。

2013年9月26日(木)   第136回  嫌な予感

  安倍さんはどう考えているのでしょうか。奥さんを制御できないのか、それとも総理の考えか。
  安倍さんは何故復活できたかに対する認識が甘いのか、それとも支持率の高さに安心したのか。それとも我々には計り知れない深謀遠慮があるのか。何となく最近は不安に思うことが多くなってきました。
  今、一番やってはいけないことをやり、安倍さんの復活を応援した人たちの望みである靖国参拝も中途半端。こんなことをやっていると期待が大きいだけに反発が怖い。
  どうも朝鮮・韓国に対して腰が引けているように感じてしまうのがどうか思い過ごしであることを願います。
  今、中・朝・韓に対して何の対策もせず安倍さんが引きずりおろされることになれば、日本の最後のチャンスがふいになり、もう再生は不可能かもしれません。それだけ、安倍さんの責任は重いことを自覚して欲しいのは復活を望む多くの国民の意思だと思うのですが、私の買いかぶりすぎでしょう。

 J-CASTニュースより  2013/9/23

  安倍昭恵夫人「日韓交流おまつり」参加が波紋 FBに賛否コメント100件以上

  安倍晋三首相の妻昭恵さんが東京・日比谷公園で開催された「日韓交流おまつり」の開会セレモニーに出席し、これが波紋を広げている。

   2013年9月21日、昭恵さんがイベントの様子をFacebookに投稿すると、賛否両論含めさまざまなコメントが書き込まれた。

「ビビンバ混ぜってなんですか?」「非常に不愉快」

   安倍昭恵夫人のFacebook投稿

   「日韓交流おまつり」は両国の相互理解を目的にした文化交流イベントで、東京開催は今年で5年目を迎える。歴史問題を巡り日韓関係が冷え込む中、会場には多くの人が訪れ、伝統芸能やK-POPコンサート、韓国料理などを2日間にわたり楽しんだ。

   昭恵さんは21日の開会セレモニーに出席し、高円宮妃久子さま、韓国のイビョンギ駐日大使らとともに壇上でビビンバ作りと鏡開きを行った。一部報道によると、本人の希望での参加だという。昭恵さんは正午過ぎに、さっそく式の写真をFacebook上に投稿した。…以下略

  「ひとりごと」さんもずばり書いてくれています。

  ひとりごとより  2013年9月24日火曜日

首相夫人の頭をなでる

・・・略

日韓交流おまつり

昭恵首相婦人が参加したこと

韓国紙が利用してるようである

 

しかも子ども扱いだ

 

「わははははは・・」

 

韓国との関係を重視する議員

この辺の奴らが誘ったのだろう

韓国には利用され国民からは睨まれる

 

タイミングとやり方が下手

何でも行けばいいというものじゃない

首相夫人が参加するのも外交だ

返礼はあるのか?

…以下略

  

2013年9月27日(金)   第137回  手の打ちようのない警察の腐敗

  韓国と中国の国交断絶の他にもやらなければいけないことが沢山ありすぎて、もう手遅れかなと絶望的になりますね。
  思いつくまま上げても、パチンコの廃止、創価学会の解体、ソフトバンクの解体と大きなものだけでも幾らでもあります。
  このパチンコに繋がるのが誰もが知っている警察との癒着ですね。警察が動けばパチンコなんか直ぐに潰せるはずですが、絶対に動きません。何てったて上の方が取り込まれているのですから。それじゃ下の方は大丈夫かと言いうとこれもダメ見たいですね。
  何時もの「ひとりごと」が警察の腐敗を書いてくれています。何と親に仕込まれたずるい奴が警察官になるのだそうです。成る程、これじゃ手の打ちようがないかも。

  この癒着には安倍さんも家庭教師だった平沢さん繋がりなど何かありそうです。と言うことは期待できないのでしょうね。その所為か、何となく韓国に対して腰が引けているような気がしています。この辺りをきちんとやってくれれば日本の再生は殆ど成功なのでしょう。もしやらないとすれば、やっぱりと言うことになりそうです。そうでないことを願うしかない。

  それにしても「ひとりごと」は共感できることばかりです。ここを日本人全てが知れば政・官・財に頼らず我々国民一人一人の不買運動で対抗できるのじゃないでしょうか。もう可能性はこれしかないのかも。

  ひとりごとより

   しゃちほこ刑事は風俗好き  2013年9月20日金曜日

  ・・・略

  警察官に正義感などない

はっきりと断言できる

 

頷く人は多いはず

 

こすい奴が多いのです

同僚のひとりが暴力団と繋がる

これを他の警察官は利用するのです

 

ばれたときの対応を考えておく

警察官になる奴はこういう奴が多い

子供の頃から変わらない

 

ずるい性格の奴が警察官になる

 

親に仕込まれて育つのです

日本の仕組みを知る親とも言える

 

こんな子供が警察官になる

腐敗だらけになるのは当然だ

日本の警察は米国以下

 

最低だという意味である

…以下略

米田警察庁長官を金で買う  2013年5月31日金曜日

米田長官が正義を学ぶべき1  2013年3月18日月曜日

米田長官が正義を学ぶべき2  2013年3月18日月曜日

   こちらも面白い。

    イオンで買い物はしません  2013年9月21日土曜日

2013年9月28日(土)   第138回  日本再生の方向

  これからの日本が何を目指すべきかを見事に指摘してくれた方がいました。これを読めば、日本の現状の何が問題なのか、これから何を目指すべきかが一目瞭然です。日ごろから、この日本をどう再生したら良いのか、それをどう書けば良いのかと思ってきましたが、これを読んで私の無い頭で書く必要はないと感嘆させられました。

  この方は戦前台湾で生まれ日本の教育を受け、戦後蒋介石の政治を経験し、アメリカに渡ったようです。その日本・台湾・アメリカの良さも悪さも見てきただけに日本の現状を見事に言い表してくれています。かなり長いので、一部だけ引用させて頂きましたが、全文は是非リンク元で読んで下さい。

  頂門の一針3074号  2013・9・21(土)

  再び日本の皆様へ    Andrew Chang

  ・・・略

  復興再起のため教育、産業政策を立て直すべき:

日本はこの度の世界的不景気に飲まれ、折悪しく人口高齢化と少子化などによる人口構造などが同時に発生、それに円高と隣近の新興国の競争で輸出が減少し、コストダウンのため生産設備の海外移出、その為、社会安定、経済繁栄の基礎であった企業の温情的雇用パータンも変えざるをえなくなり、地方の退廃、社会は不安・混迷で伝統的価値観が変わりつつある昨今となりました。

広大な土地と豊富な自然物資や資源に恵まれたアメリカと違い、日本は凋落を避けるには一致団結し、限られた資源を生かし、先端技術の開発とすぐれた製品を開発して、行き詰まりを打開すべく努力するべきです。

専門家でない筆者にはおこがましいことですが、これから経済発展の舵を変え、自然に帰り、そして日本独特の環境保全、代替・省エネヌギーの先端分野で新たな技術と美的観念を織り込んだ「モノづくり」の得意の家芸で製品を開発・生産すれば、世界をリードするに間違いないと思います。

そしてその底力は日本独特の伝統文化、すなわち勤勉、倹約の美徳であり、それを支える人間力であります。

従って自国の優れた伝統と価値観を見直し、そしてそれを見直す意味で教育政策と国家観念を検討し、教育を通して「病んだ国」「誇りを失ったニホン人」から正しい愛国の観念と自尊心を取り戻し、自虐史観から立ち直るべき。言い換れば自国の伝統や美点を尊重し、自国の繁栄と安全のため、また国際平和にも貢献できる国家観を持つべきです。…以下略

  それにしても、教育を立てなおすのは可能なのでしょうか。と言うのも、教えるべき教師が育っていないことが一番の問題だと思えるからです。ここが、間に合うかどうかが日本の再生のカギを握っているのじゃないでしょうか。
  上記を読んでいると、つくづく戦前の教育を受けたかったと悔やみます。

  誇れる日本の目指すべき方向は単純にまとめれば、戦後の経済と戦前の精神ではないでしょうか。

2013年9月29日(日)   第139回  みずほ銀行に法則発動

  第108回の「みずほ銀行」や第134回の「みずほ銀行の500億円融資の裏」でみずほ銀行の胡散臭い動きを取り上げましたが、ここでも日本に追い風が吹いているような記事がありました。
  マネーゲームが諸悪の根源と思っている私は当然銀行嫌いですが、みずほも第952話などで以前から胡散臭い銀行と批判していましたが、最近は中・韓に腹が立つことが多くて暫く忘れていましたが、ここに来て韓国とも繋がっていることを知り、ますます嫌いになりました。他の銀行も同じようなものでしょうから、これを機会に銀行にも不買運動をかけて姿勢を正させる必要がありますね。とは言いながら、都銀はもちろん地方銀行でさえ殆ど預金の無い私には実行不可能です。残念。

  ロイター.co.jpより  2013年 09月 27日


  みずほ銀行に業務改善命令、提携ローンに反社会的勢力との取引

  [東京 27日 ロイター] - 金融庁は27日、みずほフィナンシャルグループ(8411.T: 株価, ニュース, レポート)傘下のみずほ銀行が、提携ローンに反社会的勢力との取引が存在することを把握してから2年以上、防止・解消のための抜本策をとっていなかったな どとして、銀行法に基づく業務改善命令を出したと発表した。

  主要3行に対する行政処分としては、東日本大震災直後にみずほ銀行が起こした大規模システム障害を踏まえた同行と持ち株会社のみずほフィナンシャルグループに対する業務改善命令以来となる。

  同行は2010年以降、信販会社を通じた自動車などの提携ローンで、暴力団構成員などとの取引があると把握していながら、抜本的な対応策をとっていなかっ た。反社会的勢力との取引があるとの情報も、担当役員止まりになっていた。取引は少なくとも約230件、約2億円超に上る。2012年12月からの金融庁 検査で発覚した。「信販会社が締結した契約には対策しようがないとの誤った固定観念にとらわれていたようだ」と、金融庁幹部は話している。

  金融庁は、反社会的勢力と決別し、健全・適切な業務運営を確保するためだとして、法令順守体制、経営管理体制の見直しを命じた。具体的には、問題発生時か ら現在までの経営責任の所在や法令順守の取り組みに向けた経営姿勢の明確化、再発防止のため実行性ある方策の策定や、全行的な法令順守体制の確立、内部監 査機能の強化など。業務改善計画を10月28日までに提出させる。

  同行は、今年6月の金融庁からの結果通知を踏まえ、信販会社に代位弁済を求めた。「厳粛に受け止め、深く反省する」とのコメントを発表し、「改善対応を着 実に実施するとともに、内部管理体制の一層の強化・充実に取組む」とした。金融庁は、割賦販売の信販会社を所管する経済産業省にも情報を提供した。(平田紀之;編集 山川薫)

何時もの巡回でみずほの胡散臭さが見事に表沙汰になっています。

  News U.S.より  2013.09.27

  みずほ銀行に法則発動!!在日暴力団との取引が発覚!!金融庁が業務改善命令を出す!!オリコ提携の自動車ローンで多数ヤクザ構成員と取引、その件数なんと230件!金額にして2億円!! ← 社長が民主党支持・副社長が創価信者・NHKやフジテレビのメインバンクで韓流ゴリ押し売国企業だから改善は無理か? 2ch「韓国に500億貸したら法則キター」「確かに韓国も反社会的勢力だしな」「半沢直樹のせいで金融庁が悪者扱いされてたからな。最高のタイミングだ」

20139月30日(月)   第140回  背筋も凍る日本の闇

  第5125回で「JR北海道の闇」と書きましたが、もっと恐ろしい話がありました。この部屋で韓国との国交断絶を書いてきましたが、その程度では解決しないのかもしれない何とも恐ろしい話です。これが本当かどうかは判断が付きかねますが、何となくありそうに思えるのが怖い。
  そう思って、如何に自分の身を守るかも大変ですが、日本を取り戻せるのかが心配になります。

  News U.S.より  2013.09.22

  【拡散】在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう【戸籍乗っ取り】角田美代子自身も乗っ取られていた!?「戸籍ロンダリング」で信販系ブラックリストの消去はおろか、犯罪歴が消えてビザの更新が容易に!?在日朝鮮人・帰化人よりもはるかに怖い「なりすまし日本人」の実態 2ch「反日工作員の核心が背乗り連中なのか」「本気で除鮮が始まる前触れだよ、これは」「現行の戸籍制度を揺るがす程多いんだろう。明るみになればパニック間違いない」…以下略

  この事件は我が香川にも犠牲者がいるだけに他人事とは思えないものがありますが、マスコミが一切書かないのも不気味です。やはり仲間なのでしょうね。

  マスコミの報道と言えば、在得会のデモを一切取り上げないマスコミが今度は大々的に取り上げています。NHKかなり長く放送したそうです。

  在日韓国人の差別撤廃デモin新宿が悲惨すぎると話題に【動画あり】意味不明のダサいラップ・反原発デモと同じ変な太鼓・通行人が見向きもせず・民団総動員でもたった800人しか集まらず・日当3万円もなし… 2ch「これは酷いww」「なんでラップ?ww」「チャリで素通りする親子、子供が耳塞いでるww」「警察発表で800人か。在日も力を失ったな」「特別永住許可は他の外人への差別になる。撤廃しようぜ」 2013.09.22

  共同通信の配信したこのニュースを読むと、完全に韓国の味方です。

  47NEWSより  2013/09/22

  在日コリアン差別、やめよう 新宿、2千人デモ行進

 在日コリアンを差別し、排斥するヘイトスピーチが繰り返されていることに抗議しようと、市民グループが主催した「差別撤廃 東京大行進」が22日、東京都新宿区であった。参加呼び掛けに応じた約2千人が「差別はやめよう。一緒に生きよう」と声を上げながら、JR新宿駅周辺をデモ行進した。

 参加者は「ヘイトスピーチに反対する」「仲良くしようぜ」などと書いたプラカードを掲げながら歩いた。ブラスバンドの演奏やダンスのパフォーマンスもあり、通行人の目を引いた。

 東京都の男性会社員(28)は「グローバル化が進む中で、日本人が他の民族を受け入れないというのは恥ずかしい」と話した。 2013/09/22 16:59   【共同通信】

  日本のマスコミのこの恐ろしさは並大抵のものじゃないですね。完全に韓国の手が回っています。ネットの世界では常識ですが、これを知らない人達がどれだけ目覚めるかで日本を取り戻すことができるかどうかが決まりそうです。

  何時ものcoffeeさんも書いてくれています。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  9/23

  NHKに電凸!差別撤廃東京大行進に係る虚偽報道・しばき隊、中核派、小池晃、有田芳生など参加

HP   3   誇れる日本  

inserted by FC2 system