puppyの部屋(62)


ホーム

2018 年 5 月 31日(木)  第 1815回  秦野市、小中学生の訪韓再開へ
  反日売国左翼・在日神奈川新聞が、勝ち誇った ような記 事を書いています。何と、神奈川県秦野市が、小中学生の韓国への訪問を再会するのだそうです。
  それも、北との国境の市だそうです。流石、神奈川県です。これで、緊張緩和が出来たから、韓国旅行も安全ですから皆 さん安心 して行ってくださいと言いたいのでしょう。

  カナロコ より     5/24(木)

  秦野市、小中 学生の訪 韓再開へ 朝鮮半島情勢緊張緩和受け

 朝鮮半島情勢の緊張緩和を受け、秦野市は、韓国の友好都市・坡州(パジュ)市に小中学生を派遣する事業を再開する。昨 年は北朝 鮮の核実験やミサイル発射、金正男(キムジョンナム)氏暗殺などで情勢が悪化したため、初めて派遣を中止していた。

 2005年に友好都市となった坡州市は、北朝鮮との最前線の軍事境界線に面したソウル北方のベッドタウン。市内では、 北朝鮮が 韓国侵略のために秘密裏に建設した南侵トンネルが見つかるなど、有事の際は戦場となる可能性が指摘されている。

 平昌冬季五輪・パラリンピックや南北首脳会談などで緊張が緩和したため、市などは坡州市とも協議し、「より安全になっ ている」 と派遣再開を決めた。

 秦野市の派遣事業では、公募の中学生20人が7月29日から8月4日まで、坡州市内の英語学習施設「英語村」に宿泊し ながら地 元の中学生と交流を深める。南侵トンネルの見学なども予定している。今月11日から31日まで募集し、23日現在で7人の応募が あった。小学生は8月、少年サッカーチームの24人を派遣する。

 ただ、「北朝鮮の脅威は払拭(ふっしょく)されておらず、米朝会談が決裂する可能性もある。派遣実施は早すぎる」(市 議)と慎 重な対応を求める声も上がっている。市は「情勢次第では中止もあり得る」としている。
  
  凄いですね、この期に及んで緊張緩和と言い、子供達の命を差し出してまで韓国の為に働くのですからもう正体を隠す気 もないよ うです。
  やはり、神奈川の汚染は想像以上のものがあるようです。
2018 年 5 月 30日(水)  第 1814回   大高未貴氏の反日「慰安婦」問題訴訟の真実
  慰安婦問題を初期の頃から追求してその嘘を抉 り出して くれた大高美貴さんが、訴訟されていたそうです。
  その顛末を弁護士の荒木田さんが詳しく【桜便り】で、報告してくれています。

  その裏には、3月25日、第 1748回の「★★ 性奴隷を広めた戸塚 悦朗は中国のエージェント」で、取り上げた売国奴戸塚もいるようです。

  大高さんの訴訟については36分過ぎから。50分過ぎから 訴訟を起こした山下英愛と戸塚悦郎は夫婦だと語ってくれ ていま す。
  それだけでも、この訴訟の胡散臭さが見えて来ます。


  この反日売国左翼・在日共が、何故日本でのうのうと生きていられるのでしょう。本当に、日本は平和ボケとしか言いよ うがな い。
2018 年 5 月 29日(火)  第 1813回  呪われた成田空港拡張は不要!
  成田闘争については、政府と農民・学生が空港 の開港反 対派の争いで、何時までやっているんだと冷やかに見ていました。と言うか、殆ど感心がありませんでした。

  ところが、高山さんが、【Front Japan 桜】で、詳しく語ってくれています。それによると、ここでも官僚の天下りや空港の設計ミスがあるようです。

  これは、驚きです。朝日新聞は、ここでも出鱈目な記事をかいているようです。最初のニュースを取り上げる場面でも、 朝日が李 承晩ラインの悪事を隠した報道を指摘してくれています。


  それにしても、朝日新聞の捏造報道は酷すぎますね。何時まで生き残るつもりなのでしょうか。
2018 年 5 月 28日(月)  第 1812回  中国の「関与」が米朝会談を壊す
  米朝会談があるのかどうか分からなくなってき ました が、どうもあの2回目の中朝会談が原因じゃないでしょうか。
  あの慌しい対談は、習が金ちゃんの心変わりに慌てて呼び寄せたのじゃないかとネットでは噂されているようです。

  そう思わせてくれるような記事が産気にありました。

  産経ニュースより     2018.5.18

 【正論】中 国の「関与」が米朝会談を壊す 文化人類学者 静岡大学教授・楊海英

 トランプ米大統領と金正恩朝鮮労働党委員長が6月12日、シンガポールで両国史上初の首脳会談を行う。習近平中国国家 主席 も会談に合わせて現地入りする可能性があるとの報道も出ている。朝鮮戦争(1950〜53年)の休戦協定の署名当事者である 米中、それに北朝鮮の3カ国首脳がそろい踏みすることになれば、新しい地殻変動が東南アジアから始まるかもしれない。

 ≪攪乱されたインドネシアと台湾≫

 シンガポールは65年8月にマレーシアから分離独立した国家である。東西2つの陣営が激しく対立し合っていた61年、 マラ ヤ連邦は反共・反中国の姿勢を鮮明にしつつ、マレーシア連邦へと拡大する構想を練っていた。

 これに反発した中国系住民は独立してシンガポールを建国したが、同じ民族だからといって親中国的な政策を取ることはな かっ た。北京は、自身の社会主義制度に関心を示さない「華僑同胞」を「裏切り者」と罵倒し、隣国のインドネシアに接近した。イン ドネシアもマレーシアの成立に反対していたことから、当時のスカルノ大統領は毛沢東の急進的な共産主義制度を称賛した。

 中国は国家主席の劉少奇をインドネシアに派遣し、国家主導の社会主義政策の推進を強力に推し進めることで合意した。し か し、中国の露骨な内政干渉と革命思想の輸出を「危機」と見なした青年軍人はクーデターを発動し、華人と共産党員らを武力で排 除する「九・三〇事件」が勃発。犠牲者は数十万とも100万ともいわれているが、中国政府による過剰な内政干渉と、華人 によ る経済的利権の独占が事件の要因であったことはほぼ定説となっている。

 シンガポールは隣国の惨劇を間近で目撃しているので、常に北京の覇権主義的行動を警戒してきた。それでもシンガポール は政 治の舞台に選ばれることが多い。

 2002年からアジア太平洋地域の安全保障の枠組みに関する「シャングリラ対話」が同国で開催されてきた。また、15 年 11月7日には、「二つの中国」の指導者、台湾の馬英九総統と中国の習主席が国共内戦終結後、実に66年ぶりに握手した。

 2人とも「一つの中国」という原則を確認し合ったものの、やがて馬英九氏は下野したし、世界は「二つの中国」が併存し てい るという歴然とした事実を再認識した。習近平政権への過剰な傾斜さえなければ、国民党が政権を失うことはなかったと、その後 台北を訪れた私に、現地の知識人たちはそう語っていた。

 これらインドネシアと台湾の現代史は、中国の介入が内政的にも外交的にも悲惨な結末をもたらす、という事実を雄弁に物 語っ ている。

 ≪異質な北京との地域共同体に≫

 かつては専制主義王朝・中国の朝貢圏内にあった東南アジア諸国の中には、一党独裁の北京と運命共同体を築こうとする国 が複 数ある。ミャンマーはイスラム教徒少数民族のロヒンギャに対する弾圧を緩めておらず、ウイグル人に対して反人道的な犯罪を続 けている中国もそれを支援している。

 カンボジアでは親北京のフン・セン政権が国内の野党を解散に追い込んだし、タイ軍事政権も中国人民解放軍との交流を深 め、 国内の言論弾圧を強めている。こうした現象は朝貢国と「宗主国」との一体化をもたらし、21世紀の異質な地域共同体となって きている。

 日本はシンガポールの「母体」であるマレーシアとの連携を強化すべきだろう。同国ではこのほど初の政権交代が実現し、 92 歳のマハティール氏が首相の座に返り咲いた。彼は西洋列強による搾取の時代を経験し、石原慎太郎氏との共著『「NO」と言え るアジア−対欧米への方策』の中では、アジアの自立と日本型近代化の有効性を説いている。

 マハティール氏が倒したナジブ前政権は過度に中国の「一帯一路」経済構想に肩入れした結果、自国の経済を悪化させてい た。 経済的にも中国依存の度合いが高くなれば、国家存続の危機に見舞われると主張したマハティール氏の訴えが奏功した側面もあ る。

 ≪北はどのような駒となるのか≫

 習主席が「獅子の国」(シンガポール)を訪問するとなれば、金委員長は世界の2大巨頭と対面する。果たして老獪(ろう か い)な2人は、北朝鮮の指導者をどのように駒として動かすのだろうか。

 そもそも朝鮮半島が2つに分断したのも、中国が自国の軍隊を義勇軍と称して派遣し、国連軍と対峙(たいじ)したためで あ る。社会主義の「兄貴」たるソ連は早くから「米帝国主義」との共存を図ろうとしたのに対し、「弟分」の中国はずっと好戦的 で、世界革命を起こして地球を真っ赤に染めようとしていた。

 そのため、旧朝貢圏内の朝鮮半島と東南アジア諸国の内政に干渉しては、苦い思いを現地の人々に味わわせてきた。果たし て、 中国が関与した米朝シンガポール会談は、建設的な結果を生み出すことができるのだろうか。(よう かいえい)

  要するに、中国が絡むと物事を破壊するだけのようです。確かに、そうでしょうね。この時代に王朝を確立し、世界制覇 に向かう ような国のやることは破壊しかないでしょう。

  そんな中国を延命させようとする金の亡者が蠢いているのですから本当に世界は腹黒いですね。

  腹黒い世界も、いい加減に目を覚ましてほしいものです。
2018 年 5 月 27日(日)  第 1811回   韓国側の懸念表明でB−52参加の韓米訓練取り消し
  韓国は、遂に正体を表したようです。何と、北 が止めろ と言ってきた訓練を仰せの通りに取止めたようです。
  ということで、アメリカが韓国抜きで訓練をしたようです。流石文ちゃん良く決断しました。これで、流石のアメリカも 韓国の正 体が分かったでしょう。

  トランプさんも、これで韓国を見捨てる決心がし易いのじゃないでしょうか。

   中央日報より      2018年05月19日

   「米、 韓国側の懸念表明でB−52参加の韓米訓練取り消し」

  米国が「B−52長距離爆撃機」が参加する韓米共同訓練計画を取り消し、米国単独で訓練を進めたと、ウォールストリートジャーナル(WSJ)が18日(現 地時間)報じた。共同訓練取り消しの理由は、米朝首脳会談を控えて緊張を招くという韓国側の懸念と不参加表明のためだと 伝えられ た。

  WSJによると、米国は「ブルーライトニング」(Blue Lightning)という名称で韓米日3カ国と米国のB−52(2機)が参加する空軍訓練を 計画した。訓練の時期は11日に始まって25日に終わる韓米連合空中訓練「マックスサンダー」とほぼ同じだった。

  しかし韓日間の緊張の持続で韓米日3カ国の共同訓練計画は米B−52が韓国空軍・日本自衛隊と別々に訓練することになり、B−52は韓国空域に最小限の進 入だけをする予定だったと、WSJは伝えた。

  WSJは、韓国政府がその後、米朝首脳会談の雰囲気が損なわれると懸念を表し、B−52が含まれた訓練には参加しないという意向を米国側に伝えてきたと明 らかにした。

  続いて16日の宋永武(ソン・ヨンム)国防長官とヴィンセント・ブルックス韓米連合司令官の緊急会談後、B−52の任務は韓国防空識別圏は避け、日本空域 だけを含むことで調整されたと、WSJは伝えた。

  実際、韓国軍と政府関係者によると、B−52長距離爆撃機は17日に韓半島(朝鮮半島)南端近隣の上空を飛行したが、韓国防空識別圏には進入しなかったと 伝えられた。政府のある消息筋は「当時、B−52は韓半島南端の上空を飛行したが、韓国防空識別圏には進入しなかった」 とし「沖 縄方向に飛行したと把握していて、米国と日本の共同訓練の一環とみられる」と明らかにした。

  一方、文正仁(ムン・ジョンイン)大統領外交安保特別補佐官も16日、汝矣島(ヨイド)国会議員会館で開かれた講演で「宋永武国防部長官がブルックス韓米 連合司令官に会い、明日(17日)米軍戦略爆撃機B−52を韓半島に展開できないよう措置を取った」と言及した。

  トランプさんが、これで特亜3国を叩き潰すことこそが世界紛争の根を断つことになることが理解で来たのじゃないで しょうか。
  どうか、世界を救うための決断をしてください。
2018 年 5 月 26日(土)  第 1810回  京都・嵐山の竹に落書き 外国語で約100本
  外国人観光客に大人気の嵐山の竹にハングルな どの落書 きが見つかり大騒ぎになっているようです。
  あんな、美しいものに落書きとは恐れ入りますね。やはり、日本人とは感性が違うようです。最も、最近の劣化した日本 人じゃ同 じこともやりそうですね。

  産経ニュースより     2018/5/17

  京 都・嵐山の竹に落書き 外国語で約100本、刃物のようなもので・・・

 京都・嵐山で京都市が所有する竹林の竹が刃物のようなもので彫られ、アルファベットやハングルなどで落書きされていた ことが 17日、同市への取材で分かった。竹林を管理している会社によると、傷つけられたのは約100本。
 被害に遭った竹が見つかったのは、「竹林の散策路」と呼ばれるルートで、落書きは名前などとみられる。市によると、落 書きされ た竹は今年4月以降、急激に増えた。

  4月以降急増

 嵐山には「竹林の小径」や渡月橋などがあり、観光名所として知られる。市の担当者は「竹林の景観を楽しみにしている観 光客も多 く残念だ。旅行の記念でやったのかもしれないが、今後はやめてほしい」としている。


  切っても直ぐに生え変わることはないのでしょうね。タケノコも、そう都合よく生えてくれないのかも。

  それにしても、ハングルが目立つような気がするのは、単に私が韓国嫌いだからでしょうか。
2018 年 5 月 25日(金)  第 1809回  過去の対北融和の態度に負い目感じる政治家もいる
  産経新聞は今唯一信じられる新聞ですが、全て に賛成と 言う訳ではありません。時々、アレっと思うような記事があるのも確かです。
  良いようにとれば、逆説で読者の目を覚ませる手法だろうかともとれなくもない。

  今回の記事も、目的は何なんだろうと思わざるを得ません。どうして、この期に及んで離党もできずに保守で御座いとの 顔をした 議員の説を載せなければならないのでしょう。
  この方が、どんなに良い事を言っても、選挙のために離党もできない人の言葉では心に響きません。何て思うのは私だけ でしょう か。     

  産経ニュースより     2018.5.17
  
  国 民民主党、渡辺周衆議院議員に聞く 拉致問題で野党消極的? 「過去の対北融和の態度に負い目感じる政治家もいる」

 北朝鮮による拉致被害者の早期帰国に向け、米政府の後押しを要請しようと4月に渡米した被害者家族会に同行した野党・ 国民民主 党=訪米時、希望の党=の渡辺周衆院議員が15日、産経新聞のインタビューに応じた。渡辺氏は拉致問題解決に向け、「日本のあら ゆる支持」が必要だと強調する一方、過去の対北融和の態度に負い目を感じる政治家もいる、と指摘した。また、民進党と希 望の党が 合流して結成した新党発足の狙いや、安倍晋三政権とどう対峙(たいじ)していくかについて語った。詳細は次の通り。(岡田美月)

 −訪米では誰に何を訴えたか

 「4月30日から1週間、米国の国務省、国防総省、共和党関係者と面会し、6月12日にシンガポールで開催予定の米朝 首脳会談 で、拉致問題を取り上げるよう要請した」

 −拉致問題に対する野党の関わり方について「消極的」との意見もある

 「北朝鮮と歴史的に融和的だった党もある。拉致事件発覚前、自民党も含めて日朝議員連盟を作って、比較的韓国よりも北 にシンパ シーを抱いていた政党、政治家もいた」

 「1990年9月26日、自民党の元副総理・金丸信氏、社会党副委員長の田辺誠氏の与野党の実力者が、北朝鮮の金日成 主席(当 時)に会い、国交正常化を含め会談したことがあった。しかし、日本側の善意とは逆に、北は工作員養成のために日本人を利用してき た。北に融和的な態度を取ってきたことに負い目を感じる政党や政治家もいるかもしれない」

 「しかし、拉致問題の存在が明らかとなった以上、被害者全員の早期帰国に向け日本のあらゆる支持を集めて動かないとい けない」

 −今後の取り組みは

 「当面は6月の米朝会談までに、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の求める体制を保証する条件として、核、ミサイルと同 列で拉致 問題を交渉条件に入れることを日本側が米国側に繰り返しお願いするしかない。米国に“借り”を作る悔しい思いはあるが今はそうし ていくほかない」

 −米国から帰国した直後には、北朝鮮に拘束されていた米国人3人が解放された

 「ワシントン近郊のアンドルーズ空軍基地にトランプ米大統領夫妻が迎えに行き、その達成したという顔を見たとき、あれ がわが国 であればどんなに良いか、同じことがなぜわれわれにはできないのかとものすごく歯がゆい思いだった」

 −日本ができることは

 「米ニューヨークで、ある国の国連代表部の人に会い、北朝鮮の主張を代弁する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)につい て質問さ れた。日本が北朝鮮に対する厳しい経済制裁を世界に呼び掛けながら、なぜ日本国内で、金一族を神のように崇拝する組織「朝鮮総 連」が自由に経済活動することを許すのか、世界の人たちは矛盾を感じている。今後も北が不誠実な態度を続ければ、日本は 朝鮮総連 を経済制裁の対象にすることを検討すべきだ」

 「6月の米朝首脳会談前に、国会で拉致問題解決を求める国会決議を衆参両院でやるよう働きかけたい。日本国民の総意と して、北 朝鮮に対し拉致問題は核、ミサイルと並んで最大かつ緊急の議題だと訴えたい」

 −所属先だった希望の党は民進党と合流し新党を結成した。狙いは

 「海外から見ると自民党と共産党以外よく党名が変わる、落ち着かない国に思われているのではないだろうか。野党の連合 はこれで 最後にしたい。目指す姿は『対決型政党』から『解決型政党』となることだ」

 「われわれは所属議員の平均年齢が45歳ぐらいの若い政党だ。人口減少やAI(人工知能)などの技術革新が進む中、機 械が取っ て代わることのできない分野について考えていきたい。人が見ていなくともよく働きなさい、いい加減なことをしたらお天道様は見て いる、という寛容性や美徳が日本人にはある。それらを機械に委ねて絶やしてはいけない。きめ細かいモノを作ったり、人や 社会を快 適にすることについては、機械には限界がある。介護、住環境などのサービスを通じ、快適な社会を実現することを考えたい」

 −安倍晋三政権とどう対峙(たいじ)するのか

 「共同代表の玉木雄一郎氏は財務省、大塚耕平氏は日銀出身、経済金融を専門とした人がトップだ。経済に強い党を作りた い。アベ ノミクスは金融緩和を進めてきたが、どこかで終わりにする時代が来る。そのときは、国民に税負担をお願いしていかなくてはならな い」

 「企業の内部留保を社会のために還元する仕組みを作るべきだ。公にできないことを社会貢献として行った企業に対する減 免措置を 設けるなど、筋書きを書ける政党になりたい。国民から、政権与党は野党の言い分を丸のみすればよい、といわれるような政策を作り たい」

 −安倍晋三首相は憲法改正の議論を呼び掛けている

 「野党としても議論を怖がっていない。まずわが国をどう守っていくかという議論だ。在日米軍と一体となって東アジアの 安全保障 を担ってきた在韓米軍については、朝鮮半島の展開次第で撤退、縮小などの可能性もある」

 「中国の習近平国家主席の動向も重要だ。太平洋を西と東で分けて米中で共同管理しようとの構想も持つといわれる。中国 が尖閣諸 島(沖縄県石垣市)を含めた東シナ海や、南シナ海で影響力を広げる中、わが国をどう守るか、議論しなくてはいけない。私は憲法改 正よりも安全保障基本法を作り、そこに、専門的な能力を持つ軍事組織として自衛隊を明記する、ということが現実的だと考 えてい る」

  これだけの考えを持ちながら、安倍さんを下ろすことしかやらない党に残っているのでしょうか。どんなに良い事を語っ ても、や はり、選挙で落ちることが怖いのだろうなと思わざるを得ません。
  口で語る国より自分が大切なのが丸見えです。それにしても、やはり、産経がこの人を取り上げた意味が理解で来ませ ん。やはり この人を見て、反面教師として自分の今を反省しなさいと言うことでしょうか。
2018 年 5 月 24日(木)  第 1808回  日本「蚊帳の外」論は的外れ
  阿比留・田北コンビの記事を、5月1日、第 172回の「日 本は蚊帳の外ではない」で、取り上げましたが、今回は、極限御免で阿比留さん一人で書いてくれています。

  それにしても、安倍さんがトランプさんの後ろで操っているとも思える状況の中で、未だにカヤの外なんて言っている奴 等は、完 全に北の指令で動いていると言うことでしょう。

  どんな手で取り込まれたのか知りませんが、悲しい人達です。きっと、本人も苦しいのでしょう。何て、同情する必要は ないです ね。

  産経ニュースより      2018.5.17

 【阿比留瑠比の極限御免】日 本「蚊帳の外」論は的外れ

 北朝鮮への融和的姿勢で知られる山崎拓・元自民党副総裁が15日、東京都内での講演で、北朝鮮問題について次のように 語ったと 東京発のロイター電で読み、既視感を覚えた。

 「日本が拉致問題にこだわれば、日米間で足並みがそろわないことがありうる」

 山崎氏は11年前、第1次安倍政権時の平成19年にも、拉致問題で進展がなければエネルギー支援は行わないとの政府方 針を批判 していた。米国の北朝鮮政策が転換したと指摘し、「バスに乗り遅れる」と訴えていたのだった。

 3月28日には立憲民主党の辻元清美国対委員長が、党会合でこう語っていた。

 「大きな緊張緩和に向けて動き出そうとしている流れに、安倍晋三首相だけが『蚊帳の外』、日本政府だけが置いてきぼり になって いるのではないか」

 北朝鮮問題で何かある度に、同じような顔ぶれが「バスに乗り遅れる」「日本だけが蚊帳の外だ」と言い出すのである。彼 らには日 本は、よほど主体性なく右往左往しているように見えるのだろう。

「板門店には反対」

 だが、実のところはどうか。北朝鮮が対話を求めてきたのは、日本が主導、主唱した対北圧力路線を米国をはじめ国際社会 が採用 し、国連安全保障理事会の制裁決議に基づき対北包囲網を敷いたからである。

 「蚊帳なんてそもそも存在しない。むしろ、安倍首相がトランプ米大統領に話して北朝鮮問題は『こうやろう』『そうしよ う』と 言ってきたんだから」

 外務省幹部はこう憤る。トランプ氏が当初、米朝首脳会談の開催地候補として挙げていた韓国と北朝鮮の軍事境界線がある 板門店を 取り下げたのも、かねて安倍首相がこんな考えを伝えていたことが大きい。

 「板門店だとどうしても北朝鮮のペースになるし、日本のリエゾン(連絡調整係)も現地に派遣できないので反対だ。シン ガポール ではどうか」

 実際、10日の日米電話首脳会談でトランプ氏は、安倍首相に米朝会談を6月12日にシンガポールで行うと明かし、こう 述べてい る。

 「安倍さんがこれまで主張していた方向になった」

 電話会談でトランプ氏は北朝鮮問題をめぐる日本の役割は重要だと指摘した上で、こうも強調した。

 「日本はビッグプレーヤーだ。これからもそうだ」 トランプ氏は4月18日の日米共同記者会見でも「拉致被害者が帰国 できるよ うにできることは何でもやるつもりだ」と国際社会に表明している。これがどうして「バスに乗り遅れる」ことになるのか。

 中韓も協力の姿勢

 米国だけではない。5月9日の日中韓サミットでは、中国の李克強首相が中国内の抵抗を押さえ込んで共同宣言に北朝鮮が 嫌がる拉 致問題を盛り込んだ。

 また、このときの日韓首脳会談では、日頃は北朝鮮に融和的な文在寅大統領も、安倍首相に強い口調でこう約束した。

 「もしかして私を疑っているかもしれないが、私は国連決議に従って実施している制裁を勝手に解除することはない。信じ てもらい たい。拉致問題でも、できることはすべて協力する」 一方、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞(電子版)は6日、日本について 「1億年たっても、(北朝鮮の)神聖な地に足を踏み入れることはできない」と批判する論評を掲載した。

 日本「蚊帳の外」論は、北朝鮮が追い詰められ、包囲網の一端を突き崩そうと試みるときこそ浮上する。(論説委員兼政治 部編集委 員)

  それにしても、北の工作の周到さには恐れ入ります。一体、北の粉が掛ってない政治家はどれくらい残っているのでしょ うか。そ う考えると、日本人の弱さを思い知らされます。

  これも、やはり本当の歴史を知らないことに原因がありそうです。
 
  ねずさんが出版してくれた「誰 も言わない ねずさんの世界一誇れる国 日本」を読んで勉強してもらいましょう。と言うか、政・官・財やマ スメディ アの人達をねずさんに教育して貰いたいもものです。
2018 年 5 月 23日(水)  第 1807回  ゴ キブリがなぜ大韓航空機に?
  余り飛行機に乗ったこともないし、もしそんな ものが出てきても、きっと、そんなものだ ろうと気にもならないのじゃないかと思いますが、業界では大問題のようですね。

  大韓航空機でゴキブリが出て大騒ぎだそうです。他の航空機にはいないのでしょうか。余り見て気持ちの良いものでもな いので、 出来ることなら駆除しておいて貰いたいとは思いますね。

  中央日報より     2018年05 月15日

  ゴ キブリがなぜ大韓航空機に? 4件はどれも食事中のトレイから発見(1)

  大韓航空の機内で、ゴキブリが相次いで出没している。大韓航空側はゴキブリ出没件数を公開せずにいるが、最近半月間で記者にゴキブリ被害の情報提供した読 者は4人にのぼる。

  情報提供によると、搭乗客のオさんは先月19日午前10時30分、仁川(インチョン)国際空港を出発して日本岡山へ向かう大韓航空KE747便の機内でゴ キブリを発見した。オさんは食事中にトレイの周囲を這い回る親指ほど大きさのゴキブリを見て驚いたが、狭い機内というこ とでトレ イを片づけることも、席から立つこともできなかったと話した。

  また別の搭乗客シンさんは、新婚旅行を終えて帰ってくる機内でゴキブリのために被害を受けた。先月20日、モルディブ・マレから仁川空港に入ってくる KE474便に乗ったシンさんは、食事の途中でトレイを這い回るゴキブリを発見した。驚いたシンさんが顔を洗って席に 戻ってきた 後も、ゴキブリは座席の周辺を這い回り、シンさんの隣の搭乗客がゴキブリを捕まえた。

  イさんは料理の中にいたゴキブリを発見したケースだ。2月6日、仁川発ロンドン行きKE907便に搭乗したイさんは料理の中にいたゴキブリを見つけると、 すぐに呼び出しベルを押して乗務員を呼び、やってきた乗務員は料理の載ったトレイをそのまま持って消えた。イさんは乗務 員を再び 呼び出し、ゴキブリの写真を撮らなければならのでトレイを持ってきてほしいと言った。だが、乗務員は料理をすぐに廃棄したためト レイを持ってくることはできないと答えた。

  キムさんは2月17日、タイ・バンコクを出発して仁川空港に入ってきたKE654便でゴキブリを発見した。ゴキブリは、朝の食事をしようとしていたキムさ ん夫婦のトレイの上を這い回っていた。夫人は食事の時に配布されたナプキンでゴキブリを捕まえて急いで乗務員を呼んだ。 乗務員は ゴキブリを捕まえたナプキンを持って消え、責任乗務員である事務長がキムさん夫婦の元にやってきて謝った。

  このように相次ぐ機内ゴキブリ出没問題に対し、大韓航空側は普段から機内の防疫を徹底していて衛生問題のせいでゴキブリが出てくる可能性は少ないと説明す る。仁川空港検疫所が勧告する防疫周期は1機あたり月に一度だが、大韓航空は月に二度防疫作業をしていると明らかにし た。そのた め、客の荷物や服にゴキブリが付いて入ってきた場合が大部分だというのが大韓航空側の主張だ。

  だが、大韓航空は4件のケースがどれも食事時間のトレイから発見された点については、明確に説明することができなかった。ただし、料理の中から見つかった ケースについては、食材料に混ざっている虫を調理過程で除去することができなかったと釈明した。

  大韓航空の防疫業者が手抜きをしているとかだったりするのでようか。それとも、本当はやってなかったりして。
  それにしても、防虫は完璧というのは難しいでしょうね。食品会社が、どれだけやっても絶対ということは有り得無いの と同じで 完璧は無理でしょう。
  尤も、あの韓国のあ衛生な食品なら、この程度の事は当たり前でしょう。きっと、大韓航空も本気で取り組む気は無いの じゃない でしょうか。
  つまりは、ゴキブリが嫌なら韓国の航空機に乗る方が悪いのです。
2018 年 5 月 22日(火)  第 1806回  対北「最大限の圧力」明記 外交青書 日韓関係は“格下げ”
  外交青書に、安倍さんや河野外相の考えがどの 程度反映 されているのか疑問ですが、それでも、少しは本音が出るようになったのじゃないでしょうか。
  特に、韓国に対しては徐々に相手にしないという態度が現れるようになっているような気がするのは単なる願望でしょう か。 

  産経ニュースより     2018.5.15

  対 北「最大限の圧力」明記 外交青書 日韓関係は“格下げ”
 
 河野太郎外相は15日午前の閣議で、平成30年版「外交青書」を報告した。北朝鮮の核・ミサイル開発を「重大かつ差し 迫った脅 威」と位置づけ、「あらゆる手段を通じて北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めていく」との方針を改めて明記。拉致問題、核、ミサ イルの包括的解決を目指す姿勢を強調した。

 韓国との関係では、28〜29年版にあった「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」との表現が削除され、「良好な日韓 関係はア ジア太平洋地域の平和と安定に不可欠」という記述だけになった。外務省幹部は「(安倍晋三)首相の施政方針演説などを踏まえ、総 合的に判断した」と説明した。

 また、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決をうたった27年の日韓合意に関して「日本側にさらなる措置を求めること は全く受 け入れられない」と、着実な履行を要求。徴用工像設置の動きには「適切な対応をとるよう引き続き求めていく」とした。島根県の竹 島は日本固有の領土で、韓国による実効支配は「不法占拠」とも明記した。

 中国との関係では、国交正常化45周年だった29年を「関係改善の気運が大きく高まった1年」と総括。ただ、東シナ海 などでの 海洋進出については「一方的な現状変更の試みは断じて認められない」と牽制(けんせい)した。

 日米関係は「安倍晋三首相とトランプ大統領との緊密な関係の下、かつてなく強固」で、北朝鮮に対しても「密接に連携し て対応し ている」と記した。

  早速、韓国が抗議をしてきているようです。

  聯合ニュースよ り     2018/05/15

  韓 国外交部 日本公使呼び抗議=独島の領有権主張で

  【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は15日、日本政府が2018年版外交青書で独島について、「竹島は日本固有の領土」と明記し たことを受け、「わが固有の領土である独島に対する不当な領有権主張を繰り返したことに強く抗議し、直ちに撤回すること を強く求 める」とする報道官論評を出した。

 論評は「日本政府は独島に対する不当で根拠のない主張を繰り返すことが未来志向の韓日関係の構築に役立たないことを自 覚しなけ ればならない」と主張。「独島に対する日本政府のつまらない主張は、歴史的・地理的・国際法的に明白に韓国固有の領土である独島 に対するわれわれの主権にいかなる影響も与えないことを重ねて明確に示し、独島に対する日本側のいかなる挑発にも断固と して対応 していく」と強調した。

 一方、外交部の金容吉(キム・ヨンギル)東北アジア局長は同日午前、在韓日本大使館の水嶋光一総括公使を呼び、抗議し た。

 18年版の外交清書では東海の表記に関し、「『日本海』は国際的に確立した唯一の呼称」との内容が新たに盛り込まれ た。対韓関 係については、17年版にあった「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」との文言が削除された。

  近い将来、特亜3国につて、以前は厄介な国があったが、今は消滅してしまって、少し寂しくなりましたなんて清書が出 れば面白 いのですが、どうでしょう。

  それにしても、こんな厄介な国にしたのも、戦後の劣化した日本の情けない対応だったということでしょう。今後は、兎 に角相手 にしないことですね。国交断絶より消滅してくれれば最高ですね。
2018 年 5 月 21日(月)  第 1805回  韓 国船、北瀬取りに関与か
  何だか怪しげなことが起こっているようです。 南北会談 の勅語に南の船が北の船に横付けして何かを移そうとしていたようです。これは、面白いことになるかも。

  これは、あのノーベル賞を金で買った金大中を思い出させまう。もしかしたら、この南北会談の裏にもかなりの密約があ るのじゃ ないでしょうか。

  産経ニュースより      2018.5.13

  韓 国船、北瀬取りに関与か 南北会談直後に発生、日本政府が調査要求
  
 韓国船籍のタンカーが今月、国連安全保障理事会の制裁決議に反して北朝鮮籍船舶が洋上で別船舶に横付けして物資を移し 替える 「瀬取り」に東シナ海で関与した疑いがあるとして、日本政府が韓国政府に対し情報を提供し、事実関係を調査するよう求めたことが 12日、政府関係者への取材で分かった。現場の状況から未遂に終わった可能性があるという。韓国籍船舶が瀬取り行為に関 与した疑 いが明らかになるのは初めて。

 政府関係者によると、海上自衛隊艦艇が5月上旬、東シナ海の公海上で韓国船籍タンカーが北朝鮮船籍タンカーに接近して いるとこ ろを確認。ただ、大量の積み荷を移し替えたことに伴う重量の減少で船体が浮き、水面下の喫水が浅くなるといった変化が韓国船籍タ ンカーには確認されなかった。政府関係者は、何らかの理由で実行に移されなかった可能性があるとの見方を示した。

 韓国船籍タンカーはその後、韓国国内に帰港したとみられる。日本政府から情報提供を受けた韓国政府が調査に乗り出して いるが、 韓国船籍タンカーの関係者は瀬取り行為を否定しているとされる。これまでに韓国政府から正式な調査結果の報告は届いていない。韓 国船籍タンカーは過去にも海上で不審な動きをしていたとの情報もあるという。

 日本政府は今年1、2月に北朝鮮が関与した瀬取りの疑いがある事例を計4件、写真付きで公表。ドミニカ船籍タンカー、 ベリーズ 船籍タンカー、中国語の簡体字で船名らしき表示がある船籍不明の小型船舶、モルディブ船籍タンカーが、それぞれ北朝鮮船籍タン カーと横付けしていた。政府関係者によると、韓国籍船舶が瀬取りに関与した疑いが浮上するのは、公表していない案件を含 め、極め て異例だという。

 今回の事案は、4月27日に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委 員長が首 脳会談をした直後に発生。両首脳は南北融和ムードを強く演出したが、国際社会では「最大限の圧力」の継続が共通認識となってい る。


  産経ニュースより     2018.5.15

  韓 国政府が韓国船籍タンカーの瀬取り関与を否定 小野寺防衛相は不信感「公海上の接舷は普通ではない」

  河野太郎外相は15日午前の記者会見で、韓国船籍タンカーが北朝鮮の船舶に洋上で物資を移し替える「瀬取 り」に関 与した疑いが持たれている件に関し、韓国政府から関与を否定する連絡があったと明らかにした。

 日本政府として韓国タンカーが関与していないことを認めるか、記者から問われた河野氏は「韓国政府からは関与していな いという 連絡をもらった」と述べるにとどめた。その上で、「(北朝鮮に対する)制裁回避の動きに断固として対応していく」と強調した。

 今回の事案は5月上旬に、海上自衛隊の艦艇が東シナ海の公海上で2隻のタンカーが接舷しているところを確認し、韓国側 に事実関 係の調査を要請していた。

 小野寺五典防衛相は15日の会見で「公海上で(2隻のタンカーが)接舷するというのは普通ではない」と不信感を示し た。

  南北が何を企んでも、安倍・トランプの協力タッグから逃れることは出来ないのじゃないでしょうか。と言うか、今度こ そ、拉致 被害者を取り返す最後のチャンスじゃないでしょうか。
  今後、安倍・トランプのような日米にとって最高のタッグが現れることは殆ど不可能と思われるだけに、この機会を逃す 訳にはい かないでしょう。
  もし、失敗すれば、アメリカはともかく、安倍政権は終わるかも知れません。と言うことは、日本も消滅でしょう。
2018 年 5 月 20日(日)  第 1804回  中韓首脳来日、真の魂胆は日本の円
  日本の中国とのスワップに驚いて、17日 (木)、第 1801回の 「中国とスワップって」で、取り上げました。
  幸い韓国とは動きがないようですが、それにしても、中国も許せ無い。日本は本当に受けるのでしょうか。
  もしかしたら、二階当たりの売国奴が動いているのでしょうか。

  何故、中韓がスワップを急ぐのかを、何時もの産経の田村さんが詳しく書いてくれています。 

  産経ニュースより     2018.5.12

 【田村秀男のお金は知っている】中 韓首脳来日、真の魂胆は日本の円 恫喝に屈した韓国、トランプ攻勢に悩む中国

 今週、東京に集まった中国の李克強首相、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が安倍晋三首相と会う目的が北朝鮮対策 だと考え るのは甘い。真の魂胆は通貨スワップ合意だ。中韓とも、日本の円資金がのどから手が出るほど欲しい。(夕刊フジ

 興味深いのが、韓国経済新聞の社説「醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気」(5月7日付日本語電子版)であ る。ス ワップ協定は韓国側の慰安婦合意の不履行をみて、日本側は交渉を拒んできた。同社説は「南北首脳会談、米朝首脳会談の開催をきっ かけに日本国内で『ジャパンパッシング』に対する懸念が強まり、日本が通貨スワップ再開に前向きな態度を示す可能性がい つよりも 高まった」と期待する。蚊帳の外に置かれことを恐れる日本はこの際、韓国との関係改善に努めるだろうと思い込んでいるようだ。日 本の通貨当局からの円資金融通を渇望する余りの幻覚なら、ちょっと笑える。

 韓国は昨年10月、中国に頼み込んで人民元とウォンのスワップ協定を結んだが、北京当局によって取引が統制されている 人民元は 使い勝手が悪い。円ならドルやユーロなど主要通貨と自由に交換できる。

 日本を早急にスワップ協定に引きずり込みたいと焦る理由は、米トランプ政権の通商政策にある。韓国は米韓自由貿易協定 の破棄を ちらつかせるトランプ氏の恫喝(どうかつ)に屈して、「為替条項」盛り込みに同意した。同条項によって韓国は為替市場への介入が できなくなる。外資と輸出依存度が極端に高い韓国は外貨の融通を受けて市場波乱に備えなければならない。

 中国もやはりトランプ攻勢に悩まされている。対米貿易黒字の大幅削減に加え、知的財産権侵害がとがめ立てられて広汎な 中国製品 に制裁関税が適用される。当局によってがんじがらめに規制されている金融市場の自由化・開放も迫られている。しかも、国内の企業 や投資家は規制の網の目をくぐって巨額の資本を外に逃す。「米中貿易戦争勃発」ともなれば、外資を含め動揺が広がり、資 本逃避が 加速し、通貨危機に陥る不安が生じる。

 グ ラフは中国の外貨準備を海外からの対中直接投資と対比させている。外貨準備は2015年に急減した後、昨年 から徐々 に回復しているように見えるが、直接投資との差はわずかである。中国の外準は直接投資を通じて流入する外貨を繰り入れる「上げ 底」構造にあり、いわば外資によって支えられている。外資の流入が細り、逃げ出せば、外準が空洞化しかねない。

 もちろん、年間4200億ドル(約45兆7400億円)に上る対外貿易黒字も外準の源泉だが、大半を占める対米黒字は 2000 億ドルの削減を迫られている。外準が3兆ドル以上あろうと見かけだけで、金融市場危機には対応できそうにない。頼みは日本のカネ だ。

 沖縄県の尖閣諸島問題などを受けて13年に失効した日中通貨スワップ協定の再開に向け、北京は李首相訪日に乗じて、水 面下で対 日懐柔工作に懸命なのだ。(産経新聞特別記者・田村秀男)

  ここでスワップを受ければ、トランプさんを裏切ることにもなるのじゃないでしょうか。ここは、国内の売国奴共の動き を封時込 めて、絶対に締結しないことです。政府に出来るのでしょうか。
2018 年 5 月 19日(土)  第 1803回  外務省 何やってんだ
  少しは変わったと言われている外務省ですが、 本当に変 わっているとは思えないのは私だけでしょうか。
  そんな、外務省の素晴らしい仕事振りを思わせるような何だかおかしなニュースがありました。

  何と、あのニセ慰安婦像をワシントンの国会議事堂で特別展示するのだそうです。本当でしょうか。

  もし本当に行われるのなら、今こそ、2017年1月27日、第 1326回の「★★ なぜ売春婦像に椅子が2つあるのか?」で、取り上げた、あの像の信実をアメリカに教えてやるときです。
  あの像を国会議事堂に展示することがどれだけアメリカを侮辱することかを思い知るでしょう。
  これは、政府・外務省のやるべき仕事でしょう。

  聯合ニュースよ り    2018/05/11  

  「平 和の少女像」が米国会議事堂に 来月7日に特別展示

 【ニューヨーク聯合ニュース】米ニューヨーク・マンハッタンにある「ニューヨーク韓人会館」に設置されている旧日本軍 の慰安婦 被害者を象徴する「平和の少女像」が6月7日、ワシントンの国会議事堂で特別展示される。韓国系米国人らでつくるニューヨーク韓 人会が10日、明らかにした。

 韓人会は特別展示について、「2007年7月、米下院が全会一致で可決した(日本政府に謝罪を求める)慰安婦決議案が そうだっ たように、もう一つの歴史的な歩みになる」と強調した。14日に韓人会館で記者会見を開き、特別展示の詳細を公表する。

 韓人会は17年10月、韓人会館の6階にある韓人移民史博物館に少女像を設置した。

 少女像はソウルの日本大使館前に建てられているものと同一作品で、巡回展示が可能になるよう製作された。

  その外務省への国家いでの質問も杉田水脈さんが鋭く追求してくれた後、3月31日、第 70回の「★ 壮絶な無駄使い、ジャパンハウス」で、円山さんが追求してくれています。

  片山さんも、やってくれています。
 

  こうやって、追求してくれていますが、どう見ても外務省が本気で取り組んでいるようには思えません。
  と言うか、外務省だけでなく財務・文科・農水・厚生など軒並み反日売国左翼・在日としか思えない仕事振りです。
  省庁全ての解体が必要なのでしょう。日本はどうなっちまったんだ。
2018 年 5 月 18日(金)  第 1802回  野党は家族の悲痛な思いより醜聞探しが大切なのか
  マハティールさんが奇跡の復活をなし、国の為 に命を懸 けようとしているのに比べて、日本の政治は最悪です。ルックイーストと日本を見習えと言ってくれたマハティールさんに会わす顔が ない。
  きっと、日本はどうしたんだろうと嘆かれるでしょうね。

  そんな劣化しきった日本の政治家の中でも特に酷い野党に大して、何時もの阿比留さんが痛烈に苦言を呈してくれていま す。

  産経ニュースより    2018.5.11

 【阿比留瑠比の極言御免】拉 致解決へ激変期の国際情勢を生かせ 野党は家族の悲痛な思いより醜聞探しが大切なのか

 現在、国際情勢がめまぐるしく、ダイナミックに動いている。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は拘束していた3人の米国 人を解放 し、6月上旬までに開催される予定の米朝首脳会談の地ならしを進めている。トランプ米大統領は高揚感を隠さず、10日には米側か ら申し出て安倍晋三首相と日米電話首脳会談を行った。

 「国際環境は激変期にある。金委員長は、まさに勝負に出ている」

 安倍首相は9日夜、中国の李克強首相、韓国の文在寅大統領との日中韓サミットの日程を終えた後、周囲にこう語った。2 年半前の 前回サミットとは打って変わり、中国、韓国から歴史問題をめぐる表立った対日批判は出なかった。

 ■中韓、現状に危機感

 「両国とも、日本と関係をよくしようという空気は強い。北朝鮮情勢がこうなってくると、日本ともめていても意味がな い」

 政府高官も振り返る。米朝首脳会談が決裂したり、当初はうまく運んだように見えても、後に米国が「また北朝鮮にだまさ れた」と 悟るような事態になったりすれば、米国による軍事オプション行使は避けがたくなる。

 そうなると、直接多大な影響を受ける立場にある中韓両国が、日本と連携して北朝鮮問題を軟着陸させたいと考えるのは当 然だ。そ れだけ両国が現状に危機感を抱いている証左でもある。

 「中韓首脳は、日本と北朝鮮との間の拉致問題が対話を通じて可能な限り早期に解決されることを希望する」

 サミット共同宣言には、このように拉致問題も盛り込まれた。日本が中韓と手を携える姿は、北朝鮮への圧力となる。トラ ンプ氏 も、安倍首相の熱意を受けて拉致被害者帰国に努力することを宣言しており、被害者家族の期待も高まる。

 ■米の軍事力恐れる北

 ただ、北朝鮮が米国への強硬姿勢を転換し、対話に傾いたのは、もとより北が恐れる米国の強大な軍事力があったればこそ だ。軍事 力が外交力の重要な背景となるのは、古今東西、当然の国際常識である。

 その点、いまだに自衛隊を憲法に位置付けることすらできず、政府統一見解が合憲とする敵基地攻撃能力の整備すら明言で きずにい る日本は、おのずとハンディを背負っている。拉致問題の解決に向けて、米国をはじめ他国に助力を求めざるを得ないのは、こうした 制約があるからだ。

 日本としては、核・ミサイル問題と拉致問題を解決した先には日朝国交正常化があり、正常化の暁には経済支援があること をカード に、他国を巻き込みながら交渉していくしかない。激変する国際情勢の中で、好機を見逃さない大胆な決断も必要とされよう。

 ■オールジャパンで

 若手議員の頃から誰よりも熱心に拉致問題に関わってきた安倍首相だが、周囲には、「拉致問題解決は実は難しい課題だ」 と明か す。それだけに、国民全体の願いであり、重大局面に入った拉致問題解決に対しては本来、オールジャパンでの取り組みが求められ る。

 国会をさぼって18連休を存分に楽しんだ野党も、せめて拉致問題では政府の後押しを願いたい。

 にもかかわらず、10日も国会は柳瀬唯夫・元首相秘書官らを参考人招致しての加計学園問題追及一色だった。

 野党にとっては、緊迫する国際情勢よりも拉致被害者家族の悲痛な思いよりも、醜聞探しと倒閣ごっこが大切なのだろう か。(論説 委員兼政治部編集委員)

  阿比留さんの怒りには全面て来に賛同しますが、この酷さは、やはり、奴等は特亜3国の下僕に成りさがっていると考え るべきな のじゃないでしょうか。普通の日本人であれば、この期に及んであんなことはできないでしょう。
  と言うことは、奴等を一掃するしか解決方は無いと言うことでしょう。行き過ぎた民主主義を嘆くしかないですが、唯一 の解決策 は、国民の目覚めだけでしょう。
  そこも、特亜3国による汚染が蔓延しているのであれば、やはり、外患誘致罪などによる一掃しか日本を救う方法は無さ そうで す。戦後の事なかれ主義が齎した危機であるなら、やはり、決断するしかないでしょうね。それとも、甘んじて消滅を受け入れます か。
2018 年 5 月 17日(木)  第 1801回  中国とスワップって
  昨日、韓国とのスワップを心配してたら、何 と、中国と 署名したそうです。本当でしょうか。
日本政府は狂ったのでしょうか。それとも、何か思惑でもあるのでしょうか。
  欧米が一斉に中国からそっぽをむき出したというのに、何を考えているのかわかりません。

  ロイターより   2018年5月8 日

  中 国、日本との二国間通貨スワップ協定に署名へ=中国政府

[北京 8日 ロイター] - 中国政府は8日、日本との二国間通貨スワップ協定に署名することを明らかにした。朝日新聞に掲載された中国の李克強首相の寄稿文を引用する形で発表した。

 首相は寄稿文の中で、日本の投資家に対して人民元適格海外機関投資家(RQFII)投資枠を供与するとの意向も示し た。

 中国政府は、李首相の寄稿文の中国語への翻訳版を公表した。

  となると、心配なのは韓国ですが、その話題は出なかったようです。

  産経ニュースより      2018.5.9  

  安 倍首相、慰安婦問題の日韓合意履行を要求 シャトル外交推進で一致

 安倍晋三首相は9日午後、韓国の文在寅大統領と首相官邸で会談した。両首脳は、未来志向の関係を目指す「日韓共同宣 言」から今 年で20年になるのを踏まえ、首脳同士が相互に往来する「シャトル外交」を推進する方針で一致した。首相は慰安婦問題に関し「最 終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意の着実な履行を求めた。

 会談で首相は、北朝鮮の核問題などを念頭に「地域の平和と安定のために意思疎通を図りながら、連携を深めたい」と表 明。文氏は 「適切な時期に再び日本に来たい。首相にも再び韓国に来てほしい」と応じた。

 首相は、韓国・釜山の日本総領事館前に徴用工像の設置を目指す動きについて、警官隊を派遣するなどして事実上阻止した 文政権の 対応を評価し、引き続き設置させないよう要請した。

  これをアップする17日には、詳細も分かっていることでしょうが、中国が頭を下げて来たのでしょうか。それにして も、突っぱ ねることは出来なかったのでしょうか。どうも、対中国の動きがおかしいように思えます。 
2018 年 5 月 16日(水)  第 1800回  韓日通貨スワップ再開へ努力
   もうとっくに諦めているのかと思っていた ら、やはり甘 かったようです。この期に及んで、又してもスワップを言い出したようです。何とも、恥知らずですね。このしつこさは、やはり学ぶ べきところもあるのかも。

  朝鮮日報より     2018/05/07
  
  韓 銀総裁「韓日通貨スワップ再開へ努力」

 韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が約3年間中断状態にある韓日通貨交換(スワップ)について、「今 後、再開 のための話し合いが始まる可能性があると見ている」と4日、明らかにした。

 これは中国と日本が通貨スワップ再開を推進する過程で出た発言ということで、韓日通貨スワップ協議が再開するかどうか に関心が 寄せられている。

 李柱烈総裁は同日、「第21回東南アジア諸国連合(ASEAN)+3(韓中日)財務相・中央銀行総裁会議」に出席する ため訪れ たフィリピンのマニラで、記者団に「韓日通貨スワップは政治的な理由で延長できず、交渉も行われてこなかった。通貨スワップは中 央銀行が経済協力の見地からアプローチするものだというのが我々の一貫した見解であり、そのように努力していく」と述べ た。

 そして、同総裁は「9日に東京で行われる日中首脳会談で、両国が尖閣諸島問題により中断されている通貨スワップ締結を 推進して いる」という外信報道に言及した後、「中国と日本が再開するなら、政治的理由で中断されている韓日通貨スワップも自然と話し合わ れることになるかもしれないではないか」と言った。

 同総裁はその上で「韓中通貨スワップも、昨年の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題のさなかで政治的議論を排除 して延長 している」と説明した。しかし、「時期が問題だ」とも述べ、再開の時期については慎重な姿勢を見せると同時に、「中央銀行だけで は解決が困難な問題だ。日本の方でも財務省など所管機関で共に協議が必要だろう」と語った。 キム・ミンジョン記者

  麻生さんは前の時も冷たく扱ってましたからまさか受け入れることはないと信じたい。

  とは言いながら、売国財務省や平和ボケ経済界が後ろに控えているだけに心配です。

  今こそ、特亜3国の一日も早い崩壊を後押しすべきときにこんなものを受け入れるなんて考えられないでしょう。
2018 年 5 月 15日(火)  第 1799回  京城はなぜ100万都市に 「泥濘」から発展した日本人街
  産経の【海峡を越えて 「朝のくに」ものがた り】は、日本の韓国統治時代の信実を教え てっくれるので楽しみにしています。何と言っても、知らないことばかりなのですから。
  これを、韓国語で教えてあげたいものです。信じないでしょうね。

  今回は、ソウルが何故発展したかを詳しく書いてくれています。ここでも、日本人の勤勉さが良く表れています。
  ニセ慰安婦問題なんてなかったのも良く分かります。それにしても、先人の忍耐力には恐れ入ります。やはり、現代人と は人種が 違うように見えてしまいます。

  産経ニュースより     2018.5.6

 【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】(17)京 城はなぜ100万都市に 「泥濘」から発展した日本人街

 韓国の首都ソウルは人口約1千万人、政治・経済の中心、文化・情報の先端。今やアジアのみならず世界の主要都市のひと つだ。こ の街は、14世紀末以来、李朝の都(漢城)として500年。日本統治時代(1910〜45年)は「京城(けいじょう)」と呼ば れ、近代的な都市として発展し、人口(京城府)は終戦前ですでに100万人を超えていた。

 京城帝国大教授として、約15年間暮らした哲学者の安倍能成(よししげ)(1883〜1966年、後に旧制一高校長、 文相、学 習院院長)は、この美しくもきらびやかな都を描いたエッセーをたくさん残している。

 「京城とアテーネ」(昭和3年)には、こうあった。《初めて京城に来た時(とき)私はすぐに何処(どこ)やら希臘(ギ リシャ) のアテーネに似て居(い)るな、と思った…(朝鮮)神宮の前から漢江を見おろした景色は、私には、アクロポリスの上から(略)海 を望んだ記憶を呼び起こす…》

 安倍が京城に赴任したのは日韓併合から15年以上が過ぎた大正15(1926)年のことだ。もしも、安倍が「前近代 的」な因習 や伝統を城壁の中に、そのまま閉じ込めたような李朝末期や大韓帝国時代のこの街に来ていたら、果たしてどう感じただろうか?

 日韓併合前の明治38(1905)年、ジャーナリストで後に貴族院議員を務めた加藤政之助(まさのすけ)がこの街を綴 (つ づ)った一文がある。《大通だけは比較的に清潔なりき、ただし市街の裏通りに至りては道幅8、9尺(2メートル半前後)、車馬通 せざる所もあり、下水及(およ)び塵芥(じんかい)の腐敗により起こる臭気鼻を衝(つ)いてきたり…城内の見るべき建築 物は、景 福及び昌徳の二宮、日本の兵営、列国公使館位(くらい)に過ぎず》(『韓国経営』から)

 京城の電気や水道、市内電車を初期に手掛けた欧米人から事業を引き継ぎ、数度の都市計画を経てインフラ(社会資本)を 整備し、 モダンな大都市に変身させたのは日本人だった。

 朝鮮人が敬遠した土地

 19世紀末、日本人がこの街に住み始めたとき、最初の居留地となったのが、南山北麓の「泥●(やまへんに見)(チンコ ゲ)」と 呼ばれた所だ。文字通りの低湿地で雨が降れば南山から水が流入し、泥濘(ぬかるみ)になってしまう。朝鮮人もあまり住んでいない 地域だった。

 この土地を日本人はせっせと改良して道路をつくり、住宅や商店、公的機関を建てた。そこを起点に本町(後の忠武路 (チュンム ノ))、明治町(明洞(ミョンドン))といった繁華街が広がり、市内を横断する清渓川の南側は日本人、北側は朝鮮人の街として色 分けされてゆく。

 再び加藤の筆に頼ろう。《(日本人居留地の)家屋は西洋作もあり日本風の二階屋もあり、店は広く小奇麗(ぎれい)に往 来繁(し げ)く…日本人の移住する者年毎(ごと)に増加し…明治38年4月の人口は6296人なり…》(同)

  日本人街には、三越、丁子屋(ちょうじや)、三中井(みなかい)といった百貨店が進出、ホテルやレストラン、カフェ、映画館 が次々と開業した。モダンガー ル・ボーイと呼ばれた、おしゃれな若者たちが押し寄せ、中心の繁華街・本町で遊ぶことを、東京や大阪の“銀(座)ブラ”“心 (斎橋)ブラ”になぞらえて 「本ブラ」と呼んだ。

 父親が朝鮮総督府の建築技師などを務めた正木千代子(91)は、昭和2年京城生まれ、高等女学校を卒業した後 は、京 城の中心地にあった水産会社に就職している。「本町は内地にも負けない賑(にぎ)やかな繁華街でね。三越、丁子屋などの百貨 店にも、よく買い物に行きまし た。休日はレコードを聴いたり、昌慶苑の桜見物も覚えている。(終戦までは)物資は豊かだったし、空襲もない。ホントにいい 街でしたよ」

 清渓川北側の朝鮮人の居住地にも、朝鮮人経営による和信百貨店ができたが、鐘路を中心とした伝統的な商店などは 次第に廃 れてゆく。朝鮮人の若者たちも、流行の先端で、小ぎれいな日本人街に足を向けるようになったからだ。

 日韓併合直後に25万人前後だった京城府の人口は市域の拡張もあって倍々ゲームで膨れ上がり、総督府の昭和17 年末統計 では約111万4千人(朝鮮人約94万1千人、日本人約16万7千人)の大都市に成長する。朝鮮全体の増加率は2倍強だった から、京城への集中がよく分かる。

 日朝の近代化の差はどこにあったのだろうか。ひとつは儒教の「受容度の違い」だった気がしてならない。李朝500 年間に どっぷりつかった朝鮮では、儒学の勉強に勤(いそ)しみ、科挙(官吏登用試験)に合格した者が最上位であり、武人や医者・技 術者など実学に携わる者は低く見られ、労働や商行為は蔑まれた。

 京城の商業の中心が鐘路から本町へ移っていったことを、姜在彦は「ソウル」の中でこう書いている。《長い間の町人 文化の中 で鍛え抜かれた日本人商人との競争で敗北した…》と。

 ただし、私は李朝の王宮(景福宮)正面を遮るように西洋式の朝鮮総督府を建てたり、各地に神社を設けたりしたのは やりすぎ だったと思う。90歳に近い朝鮮の古老は「日本統治で朝鮮人が最も拒否感をもったのは、神社参拝と宮城遥拝(ようはい)だっ た」と打ち明けている。

 楽しげな娼妓の思い出

 京城のもうひとつの日本人街は、南山の南に形成されていった「龍山」だ。日本陸軍の朝鮮軍司令部が置かれ、軍関係者が 多い。

 龍山で祖父母が洋品店を経営していた齊藤雄一(86)には興味深いエピソードがある。その店に買い物にやってきた朝鮮 人娼妓た ちとの思い出だ。京城最大の遊郭は本町東端の新町にあったが、龍山にも小さな花街があり、そこの娼妓がよく店に来ていた。

 「20代くらいで洋装の朝鮮人女性たちが楽しそうに買い物をしていた。(戦時下で)衣料切符が必要だったのに、(慰安 婦とし て)戦地へ行く人には特配があったらしい。まだ(旧制)中学の1年生だった私に『僕ちゃんも早く兵隊さんになりなさいよ』って、 笑いながら、からかわれたことを覚えていますよ」

 なるほど、韓国が主張する“強制連行されたいたいけな少女”などとは随分、イメージが違う。=敬称略(文化部編集委員  喜多由 浩)

  興味深いのは、「ただし、私は李朝の王宮(景福宮)正面を遮るように西洋式の朝鮮総督府を建てたり、各地に神社を設 けたりし たのはやりすぎだったと思う。90歳に近い朝鮮の古老は「日本統治で朝鮮人が最も拒否感をもったのは、神社参拝と宮城遥拝(よう はい)だっ た」と打ち明けている。」です。

  これこそが、台湾の人達と全く違うところでしょう。台湾では、今でも神社や古い日本時代の建物を大事にしてくれてい るし、神 社にはお世話になった個人を祀るものまであるのですから。

  やはり、同じことをしても、これだけ違うのですから朝鮮とは絶対に付き合ってはいけないという証拠でしょう。
  一日も早く、特亜3国とは国交断絶をし、台湾とは国交を結びましょう。それこそが日本が進むべき道です。
2018 年 5 月 14日(月)  第 1798回  韓 国の造船不況が止まらない!
  昨日は、韓国の造船が復活して、それを日本が 邪魔して いるなんて記事を取り上げました。韓国の造船が復活したことに驚いたのですが、どうやら間違いだったようです。
  一体どちらを信じたら良いのだろうかというような記事です。韓国大好きの私としては、こちらを信じたい。

 Record chinaよ り     2018年5月5日(土)
  
 韓 国の造船不況が止まらない!現代重工業2期連続の赤字、第1四半期の損失126億円=「また血税を投入?」「すべて は労働組 合が…」―韓国ネット

 2018年5月3日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の大手重工業企業・現代重工業が2期連続で営業損失を記録した ことが分 かった。

 現代重工業は連結ベースで、今年第1四半期、1238億ウォン(約126億円)の営業損失となったことを明らかにし た。当期純 損失も1321億ウォン(約134億円)を記録。売上高は3兆425億ウォン(約3085億円)で前年同期比29.4%減となっ た。

 現代重工業の関係者は、「原材料の上昇・仕事不足など、今年一年、対内外的に厳しい経営環境に直面している」とし、 「ただ、国 際海事機関(IMO)の環境規制により、新造発注の問い合わせが増え、造船価格も持続して上がっており、新規受注を通じて収益性 を向上させることができるだろう」と述べている。また、「現在までに自助計画の135%超過履行など、経営改善の努力を 継続しつ つ財務の健全性を高め、研究開発(R&D)投資を増やしており、業況回復に応じて受注実績も改善されるだろう」と付け加えた。

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは、「会社が赤字でも組合員はボーナスをもらうんだろうな」「労働組合が存 在するか ら…」「これが韓国の労働組合がやってきたことの結果」「すべては組合の活動から始まったこと」など、過激な活動を繰り返す労働 組合への批判の声が寄せられた。

 また、「また血税を投入するのか」と、税金による救済への懸念の声もみられた。

 その他に、「悲しい。韓国頑張れ」とするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

 どうやらこちらの方が本当のようですね。と言うか、そうであって貰いたい。昨日の記事にもあったように国の補助を貰い ながらダ ンピングするような産業は市場から退場させるべきでしょう。
 それでなくても、日本の造船産業に育てて貰って恩を仇で返すという、他の産業と同じことをやって、日本の造船業を衰退 させた酬 いを受けるべきでしょう。
  
  それにしても、ここまで徹底的に裏切られても、まだ切り捨てることの出来ない日本人って、本当にお人好しというか、 バカとし か言いようが無いですね。
  本当に、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」の典型です。全く情けない。
2018 年 5 月 13日(日)  第 1797回  復活する韓国造船業に日本が嫌がらせ
  何だか韓国産業の素晴らしい話題が続きます。 今日は、 造船業界の話題です。一時はもう終わりと言われていたはずなのに、ポスコと同じで持ち直していたようです。

  それに危機を感じた日本がWTO提訴を考えているそうです。ここでも、日本企業は生ぬるいと思うのはわたしだけで しょうか。

  造船も、2017年11月11日、第 1614回の「★ 韓国を牛耳る“10大財閥”は日本が育てた」で、取り上げた日本が育てた業種ですが、完全に後ろ足で砂を懸 けられて 斜陽になった業界なのに、何故、そんなに生ぬるいのでしょうか。もっと、徹底的に叩き潰しに行くべきでしょう。
  なんで、日本企業は、こんなに優しいというか、只のバカなんでしょう。

  Record chinaよ り     2018年5月3日(木)
  
  「復 活する韓国造船業に日本が嫌がらせ」、WTO提訴の動きを韓国メディアが批判

 2018年5月2日、韓国・ヘラルド経済は「韓国政府の造船業支援政策に対し日本政府が“嫌がらせ”をしている」とし 「今後の 行方が注目される」と伝えている。

 韓国造船業界によると、日本政府はダンピングと国が造船所を直接支援したという点を根拠に、韓国をWTOに提訴する案 を推進し て いるという。日本は特に手付金返還保証(RG)の発給支援を問題視しているそうだ。

 2月には日本の造船工業協会が協会長名義で韓国の造船海洋プラント協会に「政府の産業保護政策により韓国造船企業の低 価格受注 が 可能となり、このため世界の造船市場が歪められている」とする抗議書簡を送っていた。また日本政府は在日韓国大使館を通じ、造船 工業協会と同様の不満を韓国の産業通商資源部に伝えていたとのこと。

 これに対し、造船海洋プラント協会はこのほど「原則に基づく政策決定だ」との立場を示した。業界関係者は「日本は WTO提訴ま で 持ち出し、必死に問題を公論化させようとしている」と指摘しているという。

 韓国政府は国際機関の会議など両国が参加する公式の場で政府の立場を示し、問題解決に向け日本と実務的な議論を行いた い考えだ と いう。

 一方、造船業界は今回のことを「昔から続いていること」として受け入れており、「世界の造船市場の不況により韓国内の 造船企業 の 構造調整が活発な時から、日本の政府と造船企業は韓国政府による支援を警戒していた」と説明しているそうだ。記事は「長い不況を 経験した韓国の造船業界が今年に入り本格的な回復の兆しを見せ始めたことを受け、日本が再び文句を言い始めたとの見方が 強い」と 伝えている。

 今年第一四半期(1−3月)の韓国の造船企業の受注量は263万CGTで、196万CGTを記録した中国を抑えて世界 1位と なっ た。業界関係者は「政策資金の投入など造船業を生かすための政府の支援に対し、日本は昔から不満を示してきた」とし、「日本の度 重なる問題提起が市場に特別な影響を及ぼすことはないとみられる」と述べているという。

 これについて、韓国のネットユーザーからは「日本が焦っているということは韓国にいい流れがきている証拠」と楽観的な 声が上が る 一方で、「日本の攻撃にしっかり備えておくべき」「日韓首脳会談(9日予定)を中止すべきでは?」などと警戒する声も上がってい る。

 また「もっと深刻だった中国には何も言えなかったくせに」「警戒が必要なのは韓国ではなくて中国だ」という不満げな声 の他、 「日 本企業も政府に支援してもらえばいい」「WTOへの提訴を怖がる必要はない。WTOが何かを強制的に行わせたことなんてない」な どの主張も見られた。(翻訳・編集/堂本)

  何と造船は政府の産業保護政策で安売りしていたんですね。それにやられて業界が縮小した日本は、本当にお人好しとし か言いよ うがないですね。
  この分なら、他の業種も同じような保護があるのじゃないでしょうか。それにしても、懇切丁寧に教えて育てた相手に潰 されて来 た日本企業って、本当に何なんでしょう。単なるバカでしょうか。
  お人好しもほどほどに。やはり、日本人は国内と国外での対応を考える必要がありますね。世界は、日本人程民度が高く ないこと を知って相手をする覚悟が要ります。
  世界が日本の民度に追いつくのはまだまだ先のことでしょう。特に、特亜3国は、未来永劫追いつかないでしょうから、 付き合っ てはいけないのです。
2018 年 5 月 12日(土)  第 1796回  米国が韓国産鉄鋼線材に41%反ダンピング関税
  何と、アメリカの追加関税から免除されたと喜 んでいた 韓国の鉄鋼製品に関税を課すと、アメリカが発表したようです。アメリカの狙いはこちらが本命だったのでしょうか。
  実は、3月27日、第 1750回の「日 本も韓国製鉄鋼に最大70%関税方針」で取り上げた記事の意味がもう一つ理解できなかったのですが、これと 同じもの なのでしょうか。

  いずれにしても、韓国に打撃を与えることは大歓迎です。韓国はぬか喜びだったと言うことですね。

  中央日報より     2018年05 月02日

  関 税免除の翌日…米国が韓国産鉄鋼線材に41%反ダンピング関税

  米国が韓国をはじめとする5カ国を相手に特定鉄鋼製品に反ダンピング関税を課すと明らかにし、通商圧力を継続している。韓国の鉄鋼製品に対する高率の追加 関税を免除すると発表した翌日だ。

  1日(現地時間)のロイター通信などによると、米国際貿易委員会(USITC)は韓国と英国、イタリア、スペイン、トルコなどから輸入する炭素・合金鋼線 材(carbon and alloy steel wire rod)製品が米国の鉄鋼業界に実質的な被害を与えてい るとして 5年間に最大147.63%の関税を課す最終判定を出した。米商務省の反ダンピング調査の結果をそのまま認めたのだ。線材はクギ から自動車素材にまでさまざまな製品に使用される鉄鋼材。

  英国に最も高い147.63%の関税を、韓国には2番目に高い41.1%の関税を賦課することにした。スペインには11.08−32.64%、イタリアに は12.41−18.89%、トルコには4.74−7.94%の反ダンピング関税が課される。

  米政府は前日、韓国産の鉄鋼製品に関税25%を適用しないことを最終確定したが、その翌日にこうした措置が出てきたのだ。高率の関税は免除したが、個別製 品にまた関税爆弾を適用したのだ。

  これに先立ち米商務省は米鉄鋼企業の請願を受け、韓国など10カ国が輸出した線材に対する反ダンピング調査に着手し、3月にその結果を貿易委に通知した。 韓国を含む5カ国の鉄鋼企業が政府から不法補助金を受けたり米国内でダンピング販売をしているという内容だった。

   ロイター通信は「2016年の韓国の線材輸出量は4560万ドル(約50億円)と推算される」とし「今回の決定で韓国のポスコなどが影響を受けるだろう」 と伝えた。ポスコなど韓国鉄鋼企業は米当局を相手に再審を要請する見通しだ。

  新日鉄から技術を教えて貰いながら後ろ足で砂を懸けたポスコもインドネシアで爆発事故を起こしたころはこれで終わり かと期待 したのですが、しぶとく生き残っていますね。
  今度こそ命取にならないかと期待しますが、それより国が先に崩壊するかも。いずれにしても、楽しみです。
2018 年 5 月 11日(金)  第 1795回  サムスン 中国スマホ市場シェア0%台の“窮地”
  昨日の韓国自動車産業が崖っぷちという嬉しい 話題に続 いて、もっと嬉しいきじがありました。何と、韓国を支えるサムスンも危なそうなのだそうです。心配ですね。

    中国でシェアが 0%台なのだそうです。何だか香川の恥が率いる政党の支持率で聞いたような。両方とも面白くなりそうです。楽しみ。

  産経ニュースより     2018.5.1

 【ビジネス解読】韓 国サムスン 中国スマホ市場シェア0%台の“窮地”

 韓国サムスン電子が中国のスマートフォン事業で苦戦を強いられている。一時はシェアが20%近くに達し首位に立った が、今では 0%台に急低下。価格性能比の高さを前面に出した現地メーカーに押され、世界首位も中国では風前のともしびだ。中国当局主導の 「嫌韓」に端を発した不買の影響だけでなく、技術優位性が薄れたことによる魅力のなさも要因だけに深刻だ。中国市場は世 界最大だ が、サムスンは頭打ちで撤退観測も浮上する。空前の好業績で経営復帰が近いとされる3代目「総帥」の判断が注目されそうだ。

 「オレがサムスンのトップなら、『勇気ある撤退』の準備をするけどね」。サムスンのスマホ「ギャラクシー」の衰退が中 国で鮮明 になりだした昨秋、こんな意見がインターネット上で流れた。

 ハンギョレ新聞(日本語電子版)によると、米調査会社ストラテジー・アナリティックスが4月初旬にまとめた報告書で は、 2017年10〜12月期のサムスンの中国でのスマホシェアは0.8%だった。当初の予想値は1.7%だったため市場関係者を驚 かせた。

 1〜3月期は3.1%をキープしていたが徐々にシェアが低下し、7〜9月期に2.0%に急降下。そのまま回復するきっ かけがつ かめず、中国販売統計を集計し始めた11年以来初めて0%台に落ち込んだ。17年のサムスンの順位は12位に下がり、事実上存在 感を失った。

 10〜12月期でみると海外メーカーでトップテンに入ったのは5位の米アップル(11.5%)のみ。残りは華為技術 (ファー ウェイ)、広東欧珀移動通信(オッポ)、維沃移動通信(ビボ)など全て中国メーカーが占める。

 もともとギャラクシーは「日米製より品質は劣るが、それよりも安い。中国製よりも高いが、品質が良い」という、うたい 文句を作 り中国市場でポジションを確保。中間層に支持されただけでなく、業務用でも浸透し、13年にシェアを19.7%に拡大し市場を制 覇した。ところが、中国勢の技術が大きく進歩した15年ごろから歯車が狂いだした。

 翌16年に自ら起こした「ノート7」のバッテリー発火事故で信頼が失墜。後継機種の「S8」で巻き返しを図ったもの の、17年 の在韓米軍の最新鋭迎撃システム「高高度ミサイル防衛システム(THAAD)」配備による報復で再び困難に陥った。

 サムスンがもたつく間に切磋琢磨(せっさたくま)し技術力を高めた中国勢が台頭。今や、中国スマホユーザーは「自国製 の性能は 韓国製と同等」との認識だ。しかもスマホのアプリは中国ユーザー向けに考えられており、使い勝手がいい。価格も中国製の方が断然 安い。中国メディアによると、売れ筋は昨年で2000元(約3万4000円)未満の機種。これに対し、ギャラクシーは 5900元 (約10万円)超とみられ、価格差は大きい。性能がほぼ同じと受け止めるなら、あえてギャラクシーに手を出す必要がない。

 サムスンは、3月から全世界で順次売り出した最新機種「S9」発売イベントを中国でも大々的に開くなど反転攻勢に出る 動きを見 せる。3月23日に開催されたサムスンの株主総会では中国スマホ市場での不振に関する質問も出たが、スマホ事業を手掛けるITモ バイル部門長は「S8など最近のフラッグシップモデルはほとんど2桁成長し、市場を回復する過程」と答えたとハンギョレ 新聞 (同)は報じた。支社閉鎖や中国法人責任者の交代、販売体制の見直しなど事業改革にも取り組む。

 だが、スマホ市場では懐疑的な見方が多い。ストラテジー・アナリティックスの18年1〜3月期予想ではシェアは引き続 き 0.8%のまま。「中国ブランドが完全に(市場を)掌握した」としてS9の効果はないとの見解を示す。中国メディアは既にサムス ン利用者の9割が中国メーカーなどに乗り換えたと伝える。

 さらに追い打ちをかけるのは中国市場の低迷だ。スマホが年間4億台以上売れ、世界最大となった中国市場だが、17年の 出荷台数 は初めて前年比で2桁減と落ち込み、今年に入っても1〜3月期が前年同期比27%減の8187万台と販売不振が鮮明になってい る。

 背景にはスマホの機能や品質が飛躍的に向上し、買い替えサイクルが伸びたことがある。コモディティー(日用品)化が進 み製品差 別も難しくなり、買い替え意欲を刺激できなくなったこともある。通信速度が向上し動画が一段と見やすくなるなど大きな変化がない 限り、市場の低迷が続くとの見方が大勢だ。韓国勢ではLG電子が中国市場を既に諦めたも同然で、顧客サービスセンターを 閉鎖し た。

 サムスンでは、事実上率いる李在鎔(イ・ジェヨン)副会長の表舞台への復帰が秒読み段階に入る。李副会長は韓国前大統 領への贈 賄の容疑で17年2月に逮捕されて一線を退いていたが、今年2月の二審判決で釈放。求心力は健在で株主総会でも責任を問う声が出 なかったという。復帰次第、不在で動きが停滞した成長戦略の再構築を目指すことを踏まえると、“お荷物”の中国スマホ事 業を切り 捨てる可能性も否めない。(経済本部 佐藤克史)

  面白いですが、アメリカから締め出された中国のZTE(中興通訊)と華為(ファウェイ)が製造出来ないとなるとサム スンがぶ り返すなんてことにならないかと心配です。
  この辺で、日本のメーカーの出番は無いのでしょうか。尤も、そんなやる気も無いのかも。

  ここは、中韓が一緒に崩壊してくれるのを待ちましょう。そうすれば、日本のメーカーにもチャンすが巡ってくるのか も。

  いずれにしても、中韓のスマホの崩壊は見てみたいものです。
2018 年 5 月 10日(木)  第 1794回  韓国自動車産業が崖っぷち
  韓国GMを倒産させて撤退することを決断出来 なかった GMに未来は無いと言えば言い過ぎでしょうか。
  と言うのも、何と、残留を選んだ韓国の自動車産業自体が崩壊の危機にあるそうです。それとも、ライバル車の崩壊を横 目に生き 残り残留を選んだことを喜ぶのでしょうか。

  産経ニュースより     2018.4.25

 【ビジネス解読】韓 国自動車産業が崖っぷち 「ビジネスモデル」崩壊危機

 韓国メディアの間で「自動車産業崖っぷち説」が騒がしい。直近の韓国国内の自動車生産台数がメキシコに逆転されたう え、業界を 牽引(けんいん)してきた現代(ヒュンダイ)自動車の勢いはじり貧だ。国内における圧倒的なシェアを背景にした現代自のビジネス モデルが、国内外の経済環境の急変により崩壊の危機にさらされているからだ。

 東亜日報は3月13日の配信記事で、「韓国自動車産業に赤信号がともった」と切り出し、1〜2月の韓国内自動車生産台 数が前年 同期比5.5%減の59万9346台となり、前年世界7位のメキシコを約3万3000台下回ったと報じた。韓国は自動車生産台数 上位10カ国の中で唯一、2016、17年の2年連続で前年実績を下回っている。一時は中国、米国、日本、ドイツに続く 世界5位 まで上り詰めた韓国だが、16年にインドに追い越され、このままではメキシコに競り負けて7位に転落する可能性がでてきた。

 韓国自動車産業協会幹部は「慢性的な高コスト、低効率構造を改善しなければ、主要自動車生産国の中で韓国だけが唯一墜 落しかね ない」と憂慮する。

 聯合ニュースは2月13日、現代自と傘下の起亜自動車の国内生産に占める割合が昨年末に44.0%となり、06年の 73.3% から大幅に減ったと報じた。「国内での生産性やコスト面で競争力を失った」と指摘する。

 中央日報も昨年10月11日、「韓国自動車産業が崖っぷちに立っている」と伝え、その理由として高高度防衛ミサイル (THAAD)配備を契機とした中韓関係の悪化や、米韓自由貿易協定(FTA)再交渉、労使問題などの悪材料を挙げた。

 17年の現代自の中国における販売台数は、前年比27.9%の大幅減。現代自の同年1〜12月期連結決算では、本業の もうけを 示す営業利益が前期比12%減と5年連続の減益となった。

 韓国メディアが危惧するのは、業界を支えてきた現代自のビジネスモデルが崩壊しかけていることだ。

 「安かろう、悪かろう」などと揶揄(やゆ)されてきた現代自の00年代の躍進を支えたのは、新興国市場での現地生産の 拡大だっ た。

 1990年代後半以降、トルコ、インド、中国、ロシア、ブラジルなどで相次いで工場を稼働。(1)中間所得層に手が届 きやすい 小型車の投入(2)現地のニーズに合った車を販売(3)「安くて品質の良い車」というブランドイメージの確立−など次々と施策を 打った。

 海外での積極展開を可能にしたのは、韓国国内での圧倒的な強さだった。起亜自と合わせて約7割のシェアを占める価格支 配力で利 益を確保し、それを研究開発や海外事業に振り向けることができたからだ。

 こうしたビジネスモデルは、韓国内における輸入車のシェア上昇や、度重なる労働組合のストライキに伴う人件費高騰、 ウォン高・ 円安傾向など、さまざまな要因が重なって競争力を失いつつある。

 現在、トランプ米政権が自国の自動車産業を保護するために輸入自動車の排ガス基準などの非関税障害を高める案を模索し ている。 現代・起亜自は、米国販売の車両の半分以上を韓国工場で生産しており、影響は必至だ。さらに、米大手ヘッジファンド、エリオット が4月3日、10億ドル(約1070億円)以上の現代自、起亜自株を取得したと公表。現代自グループの組織構造などを問 題視して いるとされる。“もの言う株主”の今後の動向によっては現代自への悪影響は避けられず、韓国経済に甚大な打撃を与えかねない。 (経済本部 鈴木正行)

  韓国に自動車生産を教えた三菱自動車は、既に日産に吸収され、サムスンを育てたシャープも鴻海に吸収されたように、 韓国に関 わった企業に未来は無いのじゃないでしょうか。まだまだ、新日鉄や東レなども、いずれ同じような目に会うのじゃないでしょうか。
  GMも同じ道を歩むような気がします。ご愁傷様。
2018 年 5 月 9日(水)  第 1793回  タブー・矛盾に負けない!創価学会・朝鮮総連・パチンコ
  特亜3国、特に南北朝鮮が戦後どれだけ日本を 食い物に してきたかを考えると日本人のお人好しには呆れるしかないですね。
  ネットなどのお陰で私のように目覚める人も増えてきましたが、日本の中枢に蔓延った奴等によって日本は食い物にされ つづけて いるのが現状でしょう。
  特に、政治家が国の為に働くという気概が無いとうか、ここにも蔓延っている奴等が邪魔をしているのは間違い無いで しょう。

  そこに、やっと出現したのが杉田水脈さんや青山さん達でしょう。この方達の頑張りで、少しずつ奴らのやり口が明らか になって 来ていますが、まだまだ反日売国左翼・在日共の力が強過ぎるので大変でしょう。
  それでも、命を懸けて動いてくれていることに頭が下がります。


  それにしても、ここまで食い物にされて来た日本人って、本当にバカというかお人好しと言うか、世界の人には理解出来 ないで しょうね。
  この日本の敵特亜3国の「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」人達を撲滅できれば、ど んなに素 晴らしい国になるでしょう。
  そんな日が来るとしんじましょう。
2018 年 5 月 8日(火)  第 1792回  スプリントとTモバイルが合併合意
  特亜3国やソフトバンクなどの崩壊を期待して いるので すが、みんなしぶとく生き伸びています。果たして、これらの崩壊を見ることは出来るのでしょうか。やはり、可能性としては、私の 方が早そうです。せめて一つ位は見たいものです。

  そのソフトバンクが相変わらず動き回っています。生き残るために必死で足掻いているのだろうとは思っていますが、や はり金の 亡者達が損に上手くだまされて投資を止めないので延命しているのじゃないでしょうか。

  足を引っ張っていたスプリントがTモバイルと合併合意したようです。果たしてこれが吉と出るのか、それとも。 

 ロイターより    2018年4月 30日

 ス プリントとTモバイルが合併合意、ソフトバンクの持分法会社に

 [東京 30日 ロイター] - ソフトバンクグループ(9984.T)は30日、子会社で米携帯電話4位のスプリント(S.N)が同3位のTモバイルUS(TMUS.O)と合併すること で合意したと発表した。第5世代(5G)移動通信サービスの導入を控え、合併により規模拡大と合理化を進め、ベライゾ ン・コミュ ニケーションズ(VZ.N)とAT&T(T.N)の「2強」に対抗する。

 新会社の社名は「TモバイルUS」。スプリント1株に対して、TモバイルUS株0.10256株を割り当てる。新会社 の株主構 成はTモバイルUSの親会社であるドイツテレコム(DTEGn.DE)が41.7%、ソフトバンクグループが27.4%、Tモバ イルUSの旧一般株主が25.3%、スプリントの旧一般株主が5.6%。新会社はソフトバンクグループの持ち分法適用関 連会社と なり、子会社から外れる。

 最高経営責任者(CEO)には現TモバイルUSのジョン・レジャーCEOが就任する。取締役は14人で、ドイツテレコ ムが9 人、ソフトバンクグループが4人を指名。主導権はドイツテレコムに渡すが、ソフトバンクグループの孫正義社長とスプリントのマル セロ・クラウレCEOも取締役に加わる。

 5Gネットワークの構築には巨額の投資が必要となるため、スプリントの先行きを懸念する声があった。合併により効率的 な投資を 進め、5Gサービスでの競争力を確保する。現時点で60億ドル(6540億円)以上のコストシナジーを見込んでいる。

 今後の焦点は米連邦通信委員会(FCC)や米司法省反トラスト局などが承認するかどうかに移る。

 ソフトバンクは2013年にスプリントを買収して以降、経営再建を進めてきたが、米携帯電話市場は上位2社と下位2社 との差が 大きく、孫社長は下位2社の合併による「第3極」の必要性を訴えてきた。ただ、寡占化が進むことで逆に競争が停滞することを懸念 したFCCが合併に難色を示したことで、単独での再建を強いられてきた経緯がある。

  アメリカが、これを認めるかどうかまだ分からないだけに何とも言えないですね。認められた方が良いのかも知れません が、どう なることやら。
  と言うか、どちらでも良いのですが、やはり早く崩壊して貰いたいものです。これ程に、日本が嫌いで、日本を食い物に している 孫のソフトバンクを喜んで使っている日本人が沢山いることに呆れるしかないですね。流石、平和ボケの日本人です。
2018 年 5 月 7日(月)  第 1791回  ものすごく高かった日本の民度が、何故落ちた
  ねずさんが教えてくれたもので、秀吉や頼朝な どの話も 目から鱗でしたが、江戸時代の民度の高さも驚きでした。
  その中でも、金飛脚や吉宗の時代の20年間牢屋に入れられた人数には俄に信じられないものがありました。

  何時も、ねずさんはどこでこんなことを勉強したのだろうと不思議でしたが、今日、それが加瀬英明さんからだったこと を書いて くれています。
  なる程、加瀬さんか。となると、加瀬さんはどこで仕入れられたのでしょう。もの凄い量の文献から仕入れたのでしょう ね。でき れば、出典を知りたいものです。
  こんな素晴らしい話を埋もれさすのは余りにも勿体無いでしょう。

  ところで、明治維新以後、このもの凄い民度が少しずつ落ち、特に、戦後は酷く、とうとう現代のように地に落ちてし まったよう です。

  幾ら何でも、この落ちようは酷すぎます。一体何があったのでしょう。想像は付きますね。

  と言うことで、ねずさんが、その当たりも書いてくれています。何時ものように、是非、全文をリンク元で読んでくださ い。  

  大和心を語る ねずさんのひとりごとよ り    2018年04月30日

  も のすごく高かった日本の民度とは

  いまでは現金送金するときは、銀行のATMを使いますが、江戸時代にも現金送金はありました。
どうやって送金するかというと、金飛脚(かねびきゃく)と呼ばれる、専門の飛脚さんたちが、街道をエッホエッホと走って 全国にお 金の配送をしていたわけです。

 ちなみにこの金飛脚、普通の飛脚さんと違って、腰に一本、長脇差を挿していました。
大量の現金を持っているわけですから、護身のため・・・なのですが、江戸時代265年を通じて、この金飛脚が道中を襲わ れたとい う事件が、1件もないというのは、これまたすごいことだと思います。

 以前にもお話したことがありますが、ではその金飛脚に、どうやって現金輸送を依頼したのかというと、これは加瀬英明先 生から教 えていただいたことですが、たとえば江戸から地方に送金するときには、江戸の日本橋(いま日本橋三越のあたり)に、送金するお金 を持参したのです。

 ご存知のように日本橋は、東海道、日光街道、甲州街道、奥州街道、中山道の五街道の出発点であり、また全国から江戸に やってく る人たちの到達点です。
いまでいったら新宿や渋谷の歩行者天国みたいに往来の華やかなところです。

 その日本橋の橋のたもとに、竹で編んだ平たいザルがいくつも置いてありました。
ザルには全国の各藩の名前を書いた紙が貼ってあります。

 現金送金する人は、自分が現金を送りたい先の藩の名前が書いてあるザルに、宛先を書いた紙にくるんだ現金を、ただ「置 き」まし た。
そこには見張りも、立会人もいません。
周りを見渡せば、それぞれの藩の名前が書かれたザルに、風呂敷包に入った現金が山積みになっています。

 送金手数料は、各地ごとにいくらいくらと書かれた箱が脇に設置してありました。
いまでも郊外に行くと見かけることができる、農産物の無人販売所の仕組みと同じです。
送金を依頼する人は、指定の金額を箱に入れるだけ。
やはりそこには見張りも、立会人もいません。

 当時250万の人口を持ち、世界最大の都市であった江戸です。
その江戸から全国への送金となれば、おそらくそこには、合計すれば何千両といった大金が置かれることになったに違いあり ません。
けれど江戸265年間を通じて、往来の激しい日本橋の、その見張りさえいない現金送金ザルが、泥棒被害に遭ったことが、 ただの1 件も発生していない。
これまた、驚くべきことだと思います。

 近年に日本にやってくる外国人が、日本の自動販売機が人通りのないところに設置してあっても、襲われないことに驚くと 言います が、普通の日本人なら、その自動販売機を壊して中からカネを盗もうなど、おそらくそんな知恵自体がわいてこないし、思いもしない ものです。
江戸時代には風呂敷に包んであるとはいえ、むき出しに近い現金が山積みになっていたけれど、誰もそれを盗むなどとは思い もしな い。
それが日本人です。

 そういえば、同じく加瀬先生から教えていただいたのですが、江戸時代の享保(きょうほう)年間の話があります。
享保年間といえば、テレビの時代劇の「暴れん坊将軍」で有名な将軍吉宗の治世です。
享保年間は、ちょうど20年続いたのですが、その20年間に江戸の小伝馬町の牢屋に収監された犯罪者の数は、いったい何 人だった でしょうか。

 答えは「0人」です。
それはお奉行所が仕事をしないでサボっていたからではありません。
奉行所が一生懸命仕事をして、犯罪の予防に勤めたから、牢屋に入れられるような犯罪を犯す者自体がいなかったのです。… 以下略

 ただ、そうはいっても日本人には、どこか「盗みはすれども非道はせず」の日本駄右衛門のように、どこか、まっとうに生 きようと する力が必ず働くのですが、明治以降、どうやらそうではない人たちが、かなりの数日本に流入してきました。

 その人達の考え方は、簡単にいえば、従うならばありとあらゆる利益を与えるが、逆らうなら、これまたありとあらゆる非 道を加え るというもので、そうした人たちに仕切られた下位の者たちは、理由もわからずに非道を重ねるという結果になりました。

 とりわけ戦後になると、それまで大陸で非道の限りをつくしていた共産パルチザンが日本に上陸し、その後に半島から流入 した難民 たちを利用して、裏社会に君臨し、その非道を正当化するために、日本人悪玉論を提唱するようになりました。

 いまだに、そうした人非人たちに騙され続けている人たちも哀れなものですが、日本はこれまで70年余に渡って、彼らを 保護し、 権益を与えて冷静に真人間になることを機体し続けてきました。
しかしその二世三世、最近では四世たちが、日本で教育を受け、日本で日本人とともに生活していながら、まったく改心の様 子が見え ません。

 その一方で、日本にもともとあった美徳は失われ、あたかも江戸以前の日本が、まるで昔の半島のような収奪と貧困の荒ん だ世で あったかのような演出までされるようになりました。…以下略

  やはり、想像通りでした。一日も早い国交断絶が必要です。奴らが「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど 日本人で ない者」として日本に住みつづける限り日本の再生は無理でしょう。
2018 年 5 月 6日(日)  第 1790回  4件目の朝鮮学校「無償化対象外」訴訟、請求棄却
  又しても、日本を食い物にする裁判があったよ うです。幸い棄却となったようです。まだ 少しは司法にも常識がのこっている場合もあるようです。

  それにしても、こうした反日売国左翼・在日共が起こすとんでもない裁判はどうにかならないものなのでしょうか。
  その裁判で失われる費用は、一体どの位になっているのかと考えるだけでも怒りがこみ上げます。それ以上に、原発の停 止などの 齎す国家への莫大な損失を防ぐことができれば、税金なんか要らないのじゃないでしょうか。

  その司法も在日が跋扈していて、とんでもない判決がどれ程あることか。やはり、これも、解決するには元から断たなく てはなら ないでしょうね。つまりは、国交断絶でしょう。

   産経ニュースより     2018.4.27

  4 件目の朝鮮学校「無償化対象外」訴訟、請求棄却 名古屋地裁

 朝鮮学校を高校無償化制度の対象から外したのは違法として、愛知朝鮮中高級学校(愛知県豊明市)の卒業生10人が国に 計550 万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、名古屋地裁(福田千恵子裁判長)は27日、請求を棄却した。

 全国5カ所で起こされた同様の訴訟で4件目の判決。朝鮮学校を制度の対象から外すと決めた下村博文文部科学相(当時) の判断が 妥当だったかどうかを中心に争われた。これまで大阪地裁で原告が勝訴したが、広島、東京両地裁では敗訴していた。

 訴状などによると、高校無償化制度は民主党政権下の2010年4月に始まったが、朝鮮学校については北朝鮮や在日本朝 鮮人総連 合会(朝鮮総連)との関係が指摘されたため、適用の可否が先送りされ、第2次安倍政権が発足した直後の12年12月、下村氏が対 象外とする方針を表明。

 13年2月、朝鮮学校10校に適用しないことを決め、文科省令を改正して朝鮮学校が審査を受けられる根拠条文そのもの も削除し た。

 原告側は「政治的な理由で教育機会の均等をゆがめており、制度の根拠となる法律の趣旨に反する決定だ」と主張。

 国側は決定の政治的意図を否定した上で「支援金が授業料に充てられない懸念があり、文科相の裁量権の範囲内で適正に対 応した」 と反論していた。

  良くも、これだけ道理の通らないことを何時までもやり続けることが出来るものです。その執念深さを日本人も見習うと ころがあ るのかも。

 その在日の本当を書いてくれた、4月28日、第 164回の「両 国が手を携え、反日攻勢を仕掛けてくる様子も目に浮かんだ」の記事を探しましたが、やはり見つけることが出 来ません でした。

  只、去年の阿比留さんの記事がありました。こちらも詳しく書いてくれています。是非、リンク元で読んでください。

  産経ニュースより    2017.8.13

 【阿比留瑠比の極言御免】在 日強制連行の「神話」捨てよう

  日本を食い物にしている人達には、是非、お国に帰って貰いましょう。そうすれば、日本は直ぐに再生されるでしょう。 お互い に、相手にしないことこそが幸せでしょう。
2018 年 5 月 5日(土)  第 1789回  カー娘もぐもぐイチゴでも注目
  平昌五輪での、何とも平和ボケのコメントを、 2月27 日、第 1722ー1回の「★ 韓国のイチゴ、お気に入りでした」を、取り上げ、このイチゴが韓国によって盗まれたものであることを書き、 それを 知っていて放置している農水省の相変わらずの韓国寄りの仕事振りに怒りを覚えたものです。

  ところが、そのカー娘のスポンサーが全農でありながら、注意するどころか報奨までしていることを、2月27日、第 1723回の 「『銅』 カー娘に全農から 『百年分』の褒賞米…」で、知り、こりゃ駄目だとあきれたものでした。

  流石に、3月3日、第 7回の「★ 韓国イチゴは『日本流出の品種』 斎藤健農水相が指摘」と、農水相が発言したようですが、余りにも甘い対応 でした。

  その後も、カー娘が、知らずに軽率な発言をしましたくらいのコメントでも出るのかとおもっていましたが、それもなし でした。
  やはり、韓国がらみとなると反日売国左翼・在日マスメディアは必死で守るようです。

  と、もう忘れかけていた時に、産経さんがこのカー娘を見出しにして盗難の問題を詳しく取り上げてくれています。これ で、少し は目覚める人もいるのじゃないでしょうか。

  産経WESTよ り   2018.4.28

 【今週の注目記事】カー 娘もぐもぐイチゴでも注目 韓国・中国での農産物「盗作」からブランドどう守る

   農産物のブランド化に向けた取り組みが進んでいる。地域産品のプロモーションに商標などの知的財産の活用を考えようと、特許庁などは「巡回特許庁」とし て各地でセミナーを開催。こうした動きは海外市場への進出を狙う上でも重要となる。アジアでは、日本の優良品種をもとに 無断交 配・栽培されるなどした果物が安価で流通しているとされ、平昌(ピョンチャン)五輪カーリング女子日本代表の選手が食べて話題に なった韓国のイチゴが「日本から流出した品種をもとに交配されたもの」と指摘されたことでも注目を集める。農産物の“盗 作”をど う防ぐかは喫緊の課題だ。(福井亜加梨)

 ブランドで差別化

 「ブランドは有田みかんを守っていく上で強い味方になる」。和歌山市内のホテルで2月5日に開かれた特許庁などが主催 するセミ ナーで、JAありだ営農販売部の上田浩晶部長はこう語った。

 セミナーは「知財のミカタ 巡回特許庁」の一環として、近畿では神戸と和歌山の2市で開催。この日は約100人が参加 し、パネ ルディスカッションで同庁の地域団体商標制度や農林水産省の地理的表示(GI)保護制度などを活用した事例が紹介された。

 上田部長は、有田みかんが平成18年に地域団体商標に登録されたことについて「類似品との差別化ができ、有利な販売に つなが る」と説明したが、シンガポールや香港、台湾への輸出に関しては、「海外からの評価はまだまだで、これから高めていかなければな らないと感じる」と話した。

 海外への流出

 農産物で人気のある品種は、違法業者による海外への無断持ち出しや、現地での勝手な栽培・流通も懸念されている。

 平昌五輪でカーリング女子日本代表の選手が食べて注目された韓国のイチゴについて、斎藤健農林水産相が「以前に日本か ら流出し た品種をもとに、韓国で交配されたものが主だ」と指摘したことで、問題への関心は高まっている。

 イチゴに限らず、高級ブドウの「シャインマスカット」は中国での無断増殖が確認されている。苗などが持ち込まれたとみ られる が、流出経緯は明らかになっていない。

 農水省は、海外での品種登録の出願にかかる費用を補助する事業を28年度から実施。3月8日に京都市内で開かれた出願 説明会・ 相談会には和歌山県の関係者も出席した。

 県関係者も懸念

 和歌山県によると、県内で育成された品種が海外で無断栽培された事例は今のところ確認されていない。それでも担当者は 「青果物 を海外に売り込もうと取り組んでいるのに、ようやく輸出できたら向こうで無断で作られていた、ということだけは防がないといけな い」と危惧する。

 JAありだの上田部長も「海外市場では、ブランドの価値を高めながら守っていくということが国内よりもはるかに難し い。さまざ まな団体や機関と一緒になって取り組んでいきたい」と話す。

 知的財産は一定の価値が認められるアイデアや創造物、技術など。農産物の場合、国内では生産者の利益の保護や関連地 域・産業の 発展を図るため、地域名と商品・サービス名を組み合わせた呼称でブランドとして登録する特許庁の「地域団体商標制度」や、地域の 伝統的な生産方法、気候・風土など生産地の特性が品質に結びつく産品を登録して保護する農林水産省の「地理的表示 (GI)保護制 度」などが導入されている。

 中国や韓国などでは知財や著作権に関する意識が低く、農産物に限らず日本のオリジナルがコピーされるなどして出回る状 況が以前 から問題視されている。(4月20日掲載)

  それにしても、毒食品は検査もせずに輸入するは、こうやって盗難されるは、農水省は生産者や国民を守る仕事には興味 が無いよ うです。もしかしたら、ここも韓国に乗っ取られているのでしょうか。
2018 年 5 月 4日(金)  第 1788回  ト ランプ政権、日本海の「東海」表記を却下
   韓国のしつこさには呆れるしかないですね。 未だに「東 海」を諦めてなかったようです。国が崩壊しようかというときに、ニセ慰安婦・徴用工・東海と騒いでいる場合ですかと言いたい。

  と言うか、どうぞ騒いでいてください。そうすれば、崩壊も早くなると言うものです。

  産経ニュースより     2018.4.26

  ト ランプ政権、日本海の「東海」表記を却下 公式文書への並記、韓国系請願に回答 「伝統的名称が慣例」

   【ワシントン=黒瀬悦成】米国の韓国系住民らが米政府の公式文書や地図で「日本海」表記に加え韓国側表記「東海」を併記するよう求める請願をホワイトハ ウスに出していた問題でトランプ政権が請願を却下していたことが分かった。

 請願は、ホワイトハウスのウェブサイトに設置されているオンライン請願ページ「WE the PEOPLE」に昨年3 月21日 に提出された。請願の提出から30日以内に10万人の署名がページ上で集まった場合、米政府が請願に回答する規定となっており、 ホワイトハウスは請願がこの規定を満たしたとして内容を検討していた。

 ホワイトハウスによると、米政府が使用する地名に関する方針は政府機関の一つである「米国地名委員会」(BGN)が決 定してい る。

 同委員会はそれぞれの海に対して一つの名称を「伝統的名称」として使用することを長年慣例にしているため、請願に対し ては、米 政府にとっての伝統的名称である「日本海」を公式表記として使用し続けると回答した。

 「東海」については、「地域的に使われている別称」として委員会のデータベース上に記載されていることを明らかにし た。

 ホワイトハウスはまた、日本海をめぐる「術語上の対立」について「日本と韓国が国際協力の精神に照らし、双方が同意で きる解決 策を見いだすよう引き続き取り組んでいくことを希望する」とした。

 請願を却下した具体的な時期は明かしていない。

 同様の請願はオバマ前政権下の2012年にも出されたが、「東海を併記するのは米政府の長年にわたる方針に反す る」など として却下されている。

  政府も、東海呼称と竹島の返還・未来永劫の国交断絶を交換してやろうかと提案してみたらどうでしょう。日本にとって は実質何 の損もないでしょう。
  それにしても、ニセ慰安婦・徴用工・東海呼称と騒ぐことが沢山あって、国の崩壊を忘れることが出来るので喜んでいる のでしょ うね。
2018 年 5 月 3日(木)  第 1787回  外務省幹部の変わりない弱気発言が“炎上” 
  最近の外務省は変わって来たと、良く言われて います が、俄には信じ難いものがあるのは私だけではないでしょう。
  長い間の自虐史観に犯された頭が、そう簡単に切り替わるとは思えないものがあります。杉田水脈さんが国会で追求した ように未 だにHPを書き変えずに放置しているくらいですから。

  何と、拉致問題解決の最大の機会と思われる今、その弱気な習性発言をして青山さんたち議員から反発を受けたそうで す。

  産経ニュースより    2018.4.24

  日 朝首脳会談の開催めぐり外務省幹部の発言が“炎上” 慎重姿勢に自民党部会が反発 

 24日に自民党本部で開かれた外交部会などの合同会議で、日朝首脳会談をめぐる外務省幹部の発言に批判が相次ぎ、“炎 上”する 場面があった。拉致問題の解決など成果が期待できない場合の開催に慎重な外務省に対し、議員が反発した。

 会議では外務省が17〜20日の安倍晋三首相の訪米の成果などを説明。その際、金杉憲治アジア大洋州局長が「日朝首脳 会談をや るならば、拉致問題の解決が図られなければならない。日本から求めすぎるのはよくない」と述べた。

 この発言に対し、党外交調査会長の衛藤征士郎衆院議員が「求めすぎてはいかんとはいかなる発言か。何も遠慮することは ない!」 と批判。青山繁晴参院議員も「求めすぎない姿勢でいくと歴史を繰り返す。米朝首脳会談後、速やかに行うことを全力を挙げて要求し てほしい」と迫った。

 金杉氏は「発言が不適切であったとすれば申し訳ない」と陳謝したが、省内には「前のめりになれば(北に)足元をみられ る」との 声は根強い。会議に出席した家族会の飯塚繁雄代表も「日朝の会談が具体的に拉致問題までつながるか、心配はしている」と慎重な見 方を示しつつ、拉致被害者の早期救出を求めた。

  外務・財務・文部科学の三大売国省が、この期に及んで心を入れ替えるのは無理でしょう。やはり思いきって解体して新 たな組織 を立ち上げるしか解決策はないでしょう。

  それにしても、GHQの日本壊滅作戦は、見事に成功したものです。もし、ネットが無ければ、今頃は日本は消滅してい たかもし れません。何とも恐ろしい。まだまだ油断出来無いのが情けない。
2018 年 5 月 2日(水)  第 1786回  強制徴用被害の生存者が毎年急減…賠償判決は1件もなく
  ニセ慰安婦問題では、日本が全く相手にしない ことも分 かってきたこともあるのか、いよいよ次の標的である徴用工問題を全面に押し出して来そうです。
  とは言え、安倍さんがこんな手に乗ることは有り得無いでしょう。只、まさかとは思いますが、あの平和ボケの経営者達 が心配で す。特に、中国で折れたあの三菱マテリアルなんか心配です。

  とは言いながら、今まで賠償判決はなかったんですね。

  中央日報日本語版より      2018年04月24日

  強 制徴用被害の生存者が毎年急減…賠償判決は1件もなく=韓国

  日帝強制徴用被害者の生存者が毎年急減している中、被害者への賠償判決確定は1件もない。市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)と共にする市民会」 によると、韓国政府が医療支援金を支給した被害者は今年2月基準で5245人だ。

  韓国政府は「対日抗争期強制動員被害調査及び国外強制動員犠牲者支援特別法」に基づき、生存者に限り年間医療支援金80万ウォン(約8万円)を支給する。 この支援金を受けた被害者は2011年の1万7148人から毎年1000人ほど減り、被害者の高齢化で2016年からは 2000 人ずつ減っている。

  強制徴用被害者は日本戦犯企業を相手に韓国で15件の賠償請求訴訟を起こしたが、まだ最高裁の確定判決を受けた訴訟はない。したがって生存者がさらに減少 する前に最高裁による賠償確定判決があるべきだと、被害者と関連市民団体は主張している。

 どちらにしても、奴等にとっては貴重な金蔓なので諦めることも無いのでしょう。

 やはり、問題の解決は有り得無いのですから、元から断つしかないでしょう。一日も早い国交断絶を期待します。
  願わくば、南北統一して向こうから断絶して貰いたいものです。
2018 年 5 月 1日(火)  第 1785回  ヘイトスピーチに名誉毀損罪を初適用  京都地検

    とうとうヘイトスピーチが、反日売国左翼・在日勢力に よって最悪の利用をされるという恐ろしいことが起こったようです。

  日本の救世主と言っても過言ではない桜井誠さん達が始めてくれた 「在 特会」によって、あの朝鮮が如何に戦後の日本を食い物にして来たかを国民に目覚めさせてくれた、 2014 年7月19日(土)、の第 432回の「左 翼に汚染され切った司法」などで取り上げた、京都の朝鮮学園の運動場不正利用に対するデモを標的にした ようです。

  奴等に取っては、桜井さん達こそ奴等の悪事を日本人に教え覚醒させた最大の敵ですから、何があっても潰したいの でしょう。
  しかし、ネットによって目覚めた日本人の嫌韓はもう静まることはないでしょう。
 
  このヘイトスピーチ法を作った京都選出の西田昌司さんも、もしかしたら利用されたのじゃないでしょうか。それと も確信犯か。

  産経 WESTより     2018.4.23

  ヘ イトスピーチに名誉毀損罪を初適用、在特会元幹部を在宅起訴 京都地検

 朝鮮学校に対するヘイトスピーチ(憎悪表現)で社会的な評価をおとしめたとして、京都地検が名誉毀損(きそん)罪 で、在日特権を許さない市民の会(在特会)元幹部の男性(49)=京都市右京区=を在宅起訴したことが分かった。京 都朝鮮学園の弁護団が23日、明らかにした。在宅起訴は20日付。弁護団によると、ヘイトスピーチをめぐる刑事事件 で名誉毀損罪が適用されるのは初めて。

 京都朝鮮学園が昨年6月、京都府警に告訴。地検が任意で捜査していた。告訴状などによると、昨年4月23日、京都 市南区の元京都朝鮮第一初級学校近くの公園で、拡声器を用いて「日本人を拉致するような学校はたたき出さなければな りません」などと繰り返し発言。その様子をインターネット上に配信し、同校の名誉を損なったとされる。

 元幹部は平成22年、街宣活動で同校の授業を妨害したとして、他のメンバー3人とともに威力業務妨害などの罪で逮 捕、起訴され、京都地裁で執行猶予付きの有罪判決を受けた。
 
  どうせ腐りきった反日売国左翼・在日司法によって有罪にされるのでしょうが、何時までもその手が通用することは ないでしょう。日本人の目覚めが、奴等を一掃する日が来るはずです。と言うか、そうしなければ日本は消滅です。

  目を覚まさんかい!日本人!


ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

  成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system