puppyの部屋(66)


ホーム

2018 年 9月 30日(日)  第1936回  1000日間少女像守ってきた大学生、「反安倍」活動へ
  教育の恐ろしさを証明することが韓国で行われ てい るようです。と言うか、韓国では当たり前のこのですが、こういう教育を受けて間違った憎しみを持って一生を過ごすことの悲劇 を考えると教育者は、どういう考えでそうした教育をしているのかと不思議で仕方ありません。
  と言うか、その教育者も洗脳されているのでしょうから間違った教育というのは本当に恐ろしいものです。
  これこそ李承晩を始めとする韓国の為政者の重い罪でしょう。

  とは言え、同じことが戦後の日本でも行われているのですから韓国を気の毒がっているより、日本の教育再生を急ぐ必要 があ る。

  さて、その韓国の大学生が、ニセ慰安婦問題はもう利き目が無いと考えたのか、安倍さんを直接攻撃することにしたそう で す。何とも気の毒です。
  
  中央日報日本語版より      2018年09月25日

  1000 日間少女像守ってきた大学生、「反安倍」活動へ

  韓国ソウルの日本大使館前にある「平和の少女像」でテント座り込みを続けてきた大学生団体「日本軍性奴隷制問題への謝罪賠償と売国的な韓・日合意の廃棄  に向けた大学生の共同行動」は、今後、日本の安倍政府糾弾活動を行うと明らかにした。

  団体は24日、ソウル鍾路区(チョンノグ)の少女像前で記者会見を開き、「2015年12月28日から韓日合意の廃棄を叫んで少女像の横を守り始めてから 1000日目」とし「座り込み1000日を迎えて団体の名前を『反安倍反日青年学生共同行動』に変更する」と明らかにし た。

  メンバーは「日本は戦犯国」とし「長期政権を狙う安倍はこれからは『戦争ができる日本』のために平和憲法を戦争憲法へと露骨に改正しようとしている」と話 した。続いて「安倍は時代錯誤的な軍国主義復活策動を中断しなければ北東アジアで完全に疎外されるだろう」と主張した。

  それにしても、反日売国左翼・在日共と全く同じ行動です。日本で騒いでいる反日売国左翼・在日団塊の世代と同じ人生 を歩 むのでしょうね。何ともお気の毒。
2018 年 9月 29日(土)  第1935回  「安倍首相のメッセージ、金正恩委員長に伝えた」
  文ちゃんがトランプさんに南北会談の報告をし たよ うですが、表立っての批判はなかったようです。とは言え、相変わらずトランプさんの文ちゃんに対する仏頂面は正直に出ていた のじゃないでしょうか。

  文ちゃんは、安倍さんにも報告したようです。安倍さんのメッセージを伝えたそうです。拉致問題でどんな返事を貰った のや ら。何と、田北さんが書いてくれています。
  来週の【虎ノ門ニュース】で、百田さんとその辺の報告もありそうです。楽しみ。

  産経ニュースより     2018.9.26

 「安 倍首相のメッセージ、金正恩委員長に伝えた」日韓首脳会談で文在寅大統領が報告

 【ニューヨーク=田北真樹子】安倍晋三首相は25日午前(日本時間26日未明)、韓国の文在寅大統領とニューヨーク市 内の ホテルで会談した。文氏は会談の冒頭で、20日まで北朝鮮で行った金正恩朝鮮労働党委員長との南北首脳会談に関し「安倍首相 のメッセージを金委員長に忠実に伝え、答えも聞いた」と述べた。首相は「拉致問題を含む日朝問題に言及いただき、お礼申 し上 げたい」と謝意を示した。

 文氏は「韓半島の平和構築のため、日朝関係の正常化が必ず必要だと思っており、日朝首脳会談の実現を積極的に支持し、 協力 する」とも表明した。

  文ちゃん国連事務総長とも会談したそうです。この当たりが一番怪しそうです。どうせ、北への融和で盛り上がったの じゃな いでしょうか。

  NHKより    2018年9月 25 日
  
  韓 国 ムン大統領「非核化には終戦宣言と人道支援が必要」

  アメリカを訪問中の韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、国連のグテーレス事務総長と会談し、北朝鮮 の非 核化を進めるためには朝鮮戦争の終戦宣言や国際社会からの人道支援が必要だと訴えました。

 国連総会に出席するため、ニューヨークを訪れている韓国のムン・ジェイン大統領は24日、国連のグテーレス事務総長と 会談 しました。

 韓国大統領府によりますと、会談でムン大統領は「北の非核化を促進する方法の1つが終戦宣言だ。終戦宣言は政治的な宣 言で あると同時に、敵対関係を終わらせるという意味もある」と述べ、北朝鮮が求めている朝鮮戦争の終戦宣言の必要性を強調しまし た。

 そのうえでムン大統領は「北の非核化の進展とともに、北に対する人道的な支援が必要だ。特に国連機関を通じた支援が行 われ るよう事務総長の協力を頼みたい」と述べました。

 これに対しグテーレス事務総長は「国連の事務総長として、できるかぎりの支援を提供する準備ができている。今後も韓国 政府 と緊密に協力していく」と応じたということです。

 北朝鮮をめぐっては食料の不足や森林の荒廃などに対応するため、国連の関係者が相次いで訪朝するなど、国連では人道分 野の 支援を進める動きが目立っています。

  何となく、二人で抜け道を相談しているような気がするのは、単なる私の下司根性でしょうか。
2018 年 9月 28日(金)  第1934回  韓国、米に伝えず合意 「年内に鉄道連結着工式」
  これをアップする前に、文ちゃんはトランプさ んと の会談を終えているはずですが、果たして、トランプさんはどんな正直な態度で接したのでしょうか。
  それとも、堪忍袋の緒が切れて軍の撤退を通告したなんて嬉しいことになっているでしょうか。

  そんな、8月25日、第 1901回の「文 大統領の鉄道・道路連結発言、米国を怒らせるだろう」でも取り上げた合意を本当にやったようです。
  ここまで露骨に統一にまっしぐらとは、もう廻りが見えてないのでしょうか。 

  東京新聞より     2018年 9月23日
  
  韓 国、米に伝えず合意 平壌宣言「年内に鉄道連結着工式」

 【ソウル=城内康伸】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が十九 日に 署名した合意文書「九月平壌(ピョンヤン)共同宣言」に記された南北の鉄道・道路の連結に向けた着工式の年内実施について、 韓国政府が米政府に事前に伝えていなかったことが分かった。米韓関係筋が明らかにした。

 米政府は、こうした南北経済協力は国連安全保障理事会の制裁決議違反の可能性があるとして、首脳会談後、外交ルートを 通じ て韓国政府に真意をただした。韓国側は交渉が大統領府主導で進んだことから「違反しない」と答えるにとどめたとされ、米韓の 溝が表面化している。

 連結が検討されている鉄道は日本海側の東海(トンヘ)線と、黄海側の京義(キョンウィ)線。日本による韓国併合(一九 一〇 年)前から植民地時代にかけて建設されたが、第二次世界大戦後の南北分割と朝鮮戦争(五〇〜五三年)を経て、鉄道も分断され たままとなっている。

 南北首脳は四月に署名した板門店(パンムンジョム)宣言で「東海線と京義線の鉄道と道路を連結し、現代化し、活用する ため の実践的な対策を取っていく」と明記。韓国政府筋によると、正恩氏は今月十八〜十九日に平壌で行われた会談で、板門店宣言に 基づいて早期に具体化するよう文氏に求め、今年中に着工式を行うことで合意した。

 米韓関係筋によると、文氏が訪朝日程を終えて帰国した直後、米国は韓国側に合意事項について詳しく説明するよう求め た。ま た「資材の搬入などは、国連制裁違反に該当する可能性がある」と指摘した。

 これに対し、韓国側は年内に行うのは、あくまで着工式だけとして「制裁違反には当たらない」との見解を示した。米国側 は納 得がいかず重ねて問いただしたが、韓国側は歯切れの悪い対応に終始したとされる。

 南北融和に伴って経済協力に拍車がかかり、制裁に緩みが生じることを、米国は警戒。韓国政府筋によると、八月には、鉄 道連 結に備えて韓国が北朝鮮側の区間で列車を走らせ、線路の状態を点検しようとしたところ、米国を中心とする国連軍司令部が承認 を拒否したことがある。

  今頃は、アメリカ軍の撤退が始まっているなんて面白いことは起きてないでしょうか。

  流石の世界も、韓国の異常さに気が付いたのじゃないでしょうか。気が付いてないのは、日本の経済界と売国政治家位で しょ う。
2018 年 9月 27日(木)  第1933回  サンフランシスコ市、迫る大阪市への回答期限
  大阪の市長は、ヘイト問題でおかしなことを やって いて信用出来ませんが、ニセ慰安婦像でのサンフランシスコへの姉妹都市への撤去せよとの要請は、6月25日、第 1840回の 「★ サンフランシスコ新市長に慰安婦像公共物化の撤回要請へ」などで取り上げて来たように評価しています。

 とは言いながら、その後の進展の記事もないのでどうなっているのかと思っていましたが、産経さんが詳しく書いてくれま し た。
  何と今月末が回答期限だそうです。ということは撤去することはなさそうです。ということで、大阪市長が本当に姉妹都 市解 消に踏みきることができるかどうかが心配です。 

  あのサンフランシスコは、8月8日、第 1208回の「★ カリフォルニアはやはりいらない」などで取り上げて来たようにアメリカにとっても切り捨てるべき州です。そ んな 州のサンフランシスコなんか相手にする必要はない。

  産経ニュースより      2018.9.22

 【揺れる姉妹都市(上)】サ ンフランシスコ市、迫る大阪市への回答期限 根拠なき「性奴隷」主張

  米カリフォルニア州サンフランシスコ市の慰安婦を「性奴隷」と記した碑文や像をめぐり、大阪市が7月末に 公共 物化の撤回を求めて送付した書簡の回答期限が9月末に迫っている。撤回されなければ姉妹都市提携は解消−という吉村洋文市長 の意思は固いが、サンフランシスコ市側に撤回に向けた動きはみられない。

 「慰安婦はサンフランシスコ市民にとって『女性の人権』の問題だ。像の設置には『二度とこんな人権侵害が起こらないよ う に』という意味がある」

 民間交流の一環で今年3月、サンフランシスコ市に滞在した大阪府の高2の男子生徒は、訪問先の現地校で日本語クラスを 担当 する日本人教師からこんな説明を受けた。教室にいた生徒約20人の考え方に隔たりはあるものの、活発に意見を交わす様子に、 男子生徒は「姉妹都市を続けたいと真剣に考えてくれている」と感銘を受けたという。

 慰安婦を女性の権利擁護活動のシンボルとみなすのは、像の設置とサンフランシスコ市への寄贈による公共物化を進めた中 国系 民間団体「慰安婦正義連合(CWJC)」の考え方だ。中国系のほか、韓国系やフィリピン系などアジア系のメンバーが多く参加 し、慰安婦像を「惨禍を二度と繰り返さないという性暴力や売春の犠牲者に対する誓いである」と位置づけている。

 「数十万人」の記述

 女性の権利が守られ、尊ばれる世の中を目指していくのは当然のことだ。

 日本は、安倍晋三首相が平成27年夏の戦後70年談話で「20世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深 く傷 つけられた過去を胸に刻み続け、21世紀こそ女性の人権が傷つけられることのない世紀とする」と決意を述べた。アジア女性基 金を通じて「償い金」を支払うなど、慰安婦へのおわびの気持ちを形で示してきてもいる。

 ただ、サンフランシスコ市の慰安婦像の碑文に刻まれた「日本帝国軍が数十万人の女性と少女を性奴隷にした」という記述 に は、歴史家がみても根拠がない。

 国際政治に詳しく、日中歴史共同研究の政府委員も務めた大阪大の坂元一哉教授は「間違った歴史認識に基づいて主張を展 開す るのは、過去の反省や謝罪を踏まえた上で未来を目指してともに歩むべき日本と韓国の関係を一層、難しくするものだ」と懸念す る。

 両国は平成27年12月28日のいわゆる「日韓合意」で慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」した。それは未来志 向の 関係をめざす「日韓共同宣言」を踏まえた合意だった。

  撤回の可能性低く

 吉村市長も、サンフランシスコ市が歴史的に根拠のない慰安婦に関する主張を受け入れることが、現地で暮らし、働く日本 人に 及ぼす悪影響を懸念している。

 サンフランシスコ市に再考を求めて大阪市が送った書簡は27年8月以降、計9通。それでも、サンフランシスコ市長や市 議が 公共物化に賛成したのはなぜか。

 まず考えられるのがアジア系が35・3%を占める同市の人口構成(2015年推計)だという。かつて駐米日本大使館で 広報 文化担当公使を務めた阿川尚之・同志社大特別客員教授は「政治家は選挙を意識する。アジア票の獲得を考えれば、公共物化に賛 成するのはある程度致し方ない選択だっただろう」とみる。

 同市が「全米屈指のリベラルな都市」であることも要因だ。今年6月の市長選の注目は、有力候補3人のうち誰が当選して も、 「初のアフリカ系女性市長」か「初のアジア系女性市長」、「同性愛者であることを公言する初の市長」が誕生することだった。 不法移民を寛容に受け入れる「サンクチュアリ・シティ(聖域都市)」でもある。

 慰安婦像の公共物化が撤回される可能性は低い−。悲観的な見方が大阪市の関係者に広がっている。

 慰安婦像をめぐり、サンフランシスコ市が大阪市に回答する期限が今月末に迫った。翻弄される姉妹都市の実態を探った。

  大阪市が解消をやれば、アメリカでの慰安婦像問題の始まりであるグレンデールと未だに姉妹都市を結んでいながらじっ と隠 れていると思われる東大 阪市が 脚光を浴びるのじゃないでしょうか。
  どうせなら、政府がカリフォルニア州と付き合いを断絶するなんてことになれば面白いのですが、これは流石に無理で しょ う。
2018 年 9月 26日(水)  第1932回  北の核・長射程砲はそのままなのに韓国は自ら武装解除
  文ちゃんは、完全に韓国を北に差し出すつもり のよ うです。韓国の人達は、本当にそれを望んでいるのでしょうか。何とも恐ろしい人達です。
  尤も、昨日も書いたように統一は日本にとっては最善の結果になる可能性があるはずです。最悪は避けなければなりませ ん が、どう考えても北による統一が上手く行くとは思えません。

  もし、北による統一となれば、トランプさんも攻撃を躊躇しないのじゃないでしょうか。

  何と、今回の南北首脳会談でとんでもない合意が行われたようです。これは、アメリカ軍の撤退を実現させるでしょう。 つま りは、アメリカ人がいなくなった朝鮮半島は、トランプさんの決断がし易くなるということです。
  それでも、バカな日本人は残っているのでしょうが、それは自己責任です。

  この記事が本当かどうか分かり間せんが、本当であれば面白い。

  朝鮮日報日本語版より     2018/09/20
  
  (朝 鮮日報日本語版) 南北首脳会談:北の核・長射程砲はそのままなのに韓国は自ら武装解除
 
 19日に北朝鮮・平壌で行われた南北首脳会談で採択された「板門店宣言履行のための軍事分野合意書」は、1953年の 6・ 25戦争(朝鮮戦争)休戦協定締結以来、初めて地上・海上・空中のすべてで南北間の敵対行為中止区域を設定したものだ。大統 領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は「事実上の南北間不可侵宣言をしたものだ」と述べた。しかし、この措置 は韓 国の安全保障上、重大な悪影響を与える可能性があると懸念の声が上がっている。韓国軍が自ら武装解除したという批判も少なく ない。

 ■北朝鮮、韓国「キルチェーン」問題視の可能性も

 合意書によると、南北は陸海空をはじめとするすべての空間で軍事的緊張と衝突の根源となる一切の敵対行為を全面中止す るこ とにしたという。この合意書では、互いを想定した大規模軍事訓練や武力増強、さまざまな形態の封鎖・遮断および航行妨害、相 手側に対する偵察行為の中止問題などを「南北軍事共同委員会」で協議することにしている。

 このため、韓米合同軍事演習はもちろん、韓国軍独自の戦力増強計画も北朝鮮が軍事共同委員会でストップをかけられる状 況に なるかもしれないと指摘されている。峨山政策研究院安保統一センターのシン・ボムチョル所長は「北朝鮮のこれまでの行動を考 えると、韓国軍の弾道ミサイル戦力や、北朝鮮指導部・中核施設を攻撃するキルチェーン(Kill Chain)などを問題視する可能性がある」と言った。

 また複数の専門家が「非武装地帯(DMZ)の軍事境界線を中心に10−40キロメートルの飛行禁止区域を設定し、空中 偵察 活動を中止することにしたのは特に問題が大きい」と語った。戦闘機・偵察機の場合、東部戦線は軍事境界線から40キロメート ル、西部戦線は20キロメートルを飛行禁止区域に設定することにした。この区域では、航空機の空対地ミサイル射撃など実 弾射 撃を伴う戦術訓練や空中偵察活動が禁止される。現在の飛行禁止区域は国連軍司令部により、軍事境界線から9キロメートルに設 定されている。

 DMZ一帯を監視する戦術偵察機と中型・大型無人機戦力では韓米両国が北朝鮮軍に対して圧倒的に優位だ。このため、今 後は 韓国側の偵察監視能力ばかりが低下する恐れがある。北朝鮮は平壌−元山以南の陸海空戦力の約70%を前進配置しており、韓国 にとってはDMZ近くの偵察監視活動が重要だ。

 ■北朝鮮の長射程砲監視が困難に?

 偵察活動が中断されると、首都圏を脅かす約340門の北朝鮮長射程砲監視に大きな空白が生じる恐れもある。申源G(シ ン・ ウォンシク)元合同参謀本部次長は「坑道陣地内に入っている北朝鮮の長射程砲の監視は、無人偵察機にかなり依存しているが、 今後は偵察活動がしにくくなるだろう」と語った。南北はまた、11月1日から軍事境界線一帯で互いを想定した各種軍事演 習も 中止することにした。地上では軍事境界線から5キロメートル以内で砲兵射撃訓練や連隊以上の野外機動訓練を中止する。軍消息 筋は「今後は最前方の鉄柵線に近い前方部隊の戦術訓練は難しくなりそうだ」と言った。

 南北はさらに、非武装地帯内のすべての監視哨所(GP)を撤去するための試験的措置として軍事境界線(MDL)1キロ メー トル以内に近接している南北のGP各11カ所を試験的に撤去することにした。北朝鮮のGPは160カ所あり、韓国の60カ所 よりも約2.5倍多い。同じ数だけ撤去すれば、韓国軍の戦力に及ぼす影響の方が大きいと言える。

 この合意書には韓国国防部(省に相当)の宋永武(ソン・ヨンム)長官と北朝鮮の努光鉄(ノ・グァンチョル)人民武力相 が署 名した。一部には「首脳会談を終えてソウルに戻ってから数日後に退任する宋永武長官が、今回の軍事分野合意のような重大事案 に署名するのは適切なのか」と指摘するも声もある。  ユ・ヨンウォン軍事専門記者 , 平壌共同取材団

  しかし、文ちゃんも無茶をしますね。やはり、一日も早い統一を目指しているのでしょう。

  さて、こんな危機が迫っている今、日本人は憲法改正を否定するのでしょうか。となると、これも自己責任による滅びを 選ぶ ということでしょう。韓国に残っている日本人と同じです。
2018 年 9月 25日(火)  第1931回  朝鮮半島は統一により韓国が消滅する
  文ちゃんが必死になっている南北統一が成り、 それ が朝鮮半島の終わりになると期待している私ですが、22日、第 1928回の「韓 国が終焉し『統一朝鮮』が始まる?」で、取り上げたように、北による統一を語る人も徐々に増え的ているよう で す。

  今や、世界の予測では一番信頼出来る1人である藤井厳喜さんが語ってくれたようです。産経が取り上げてくれていま す。

  只、残念なのは消滅は統一国家ではなく韓国ということのようです。と言うか、これが本当でしょうが、やはり半島に人 類が 居なくなることこそが日本にとっても世界に取っても最善じゃないでしょうか。

  産経ニュースより      2018.9.20

 【千葉「正論」懇話会】「朝 鮮半島は統一により韓国が消滅する」 国際政治学者・藤井厳喜氏の講演要旨

 千葉市美浜区のホテルニューオータニ幕張で20日に開かれた千葉「正論」懇話会(会長=千葉滋胤・千葉商工会議所顧 問)の 第64回講演会。国際政治学者の藤井厳喜(げんき)氏は「米中新冷戦と北朝鮮問題」と題し、激化する米中貿易戦争の背景にあ る両国間覇権争いや、朝鮮半島統一について論じた。講演要旨は次の通り。

 米中の貿易戦争は、表面的には米国が貿易赤字を減らしたいということで始まったが、もう少し深く探ると知的財産権の問 題が ある。中国は特許料を払わないで技術を盗んでいくので、それがけしからんという議論になり、中国に経済制裁をかけるため貿易 で追加関税を課すという話になった。

 しかし、知的財産権の問題が解決したとしても、米国は制裁措置をやめないだろう。世界の超大国である米国の覇権を中国 共産 党が奪おうとしており、それを阻むために米国が貿易戦争を始めたからだ。

 米国は、中国に覇権を奪われることを絶対に許さない。たたきつぶすというのが基本方針。カネがあるから好き放題やって いる ので、まずは兵糧攻めにしようと。経済制裁はそのための手段である。いま米中は、そういった意味で静かな、しかし確実な対立 関係にある。

 米国としては、中国がおとなしくすれば現在の中国共産党体制までつぶすとは言っていない。ただ、このままでは中国は収 まり がつかない。だから今後、南シナ海での紛争はあると思う。

 朝鮮半島については、統一により韓国が消滅するというのが僕の意見。それは文在寅大統領が何をやってきたかということ を知 れば分かる。

 文氏は親北朝鮮派であり、本格的な反米主義者だ。北朝鮮と仲良くして、北朝鮮が優位なうちに半島を統一することが正し いと 思っている。これは韓国にとっては最大の悲劇だ。韓国のほとんどの人は、北朝鮮の実態を知らされていない。

 統一といっても、いきなり国境線がなくなるわけではなく、とりあえず「高麗連邦」を目指すだろう。連邦制になると、経 済的 には別体制のままだが、外交と軍事は一体になる。ということは北朝鮮が優位のままになるということだ。そうすると韓国の経済 はますます悪くなり、日本に経済難民が来る。それは一番不幸なことだが、日本は対策をしなければならない。

  いずれにしても統一国家をそのまま認めてしまうことが日本にとっても世界にとっても最悪でしょう。
  その時は、日本の憲法改正による独立と軍の充実が必要です。つまりは、今回の憲法改正を逃せば日本の消滅は益々現実 のも のになるでしょう。
2018 年 9月 24日(月)  第1930回  造船各社、韓国補助金に悲鳴 「市場ゆがめる」
  韓国の造船が何故潰れないのか不思議でした が、7 月4日、第 1849回の「日 本、造船補助金で韓国提訴へ」で、補助金が出ていることが分かりましたが、記事が余りにも短すぎて詳細が分 かり 間せんでした。

  やっと、産経が詳細を書いてくれました。やっと、その悪辣な手法が理解出来ました。何と、補助金を貰って、それでダ ンピ ングして受注しているようです。何とも、想像を絶するやり方です。
 
  産経ニュースより    2018.9.19

  造 船各社、韓国補助金に悲鳴 「市場ゆがめる」来月の国際会議で議論へ

  造船各社が、韓国政府による自国企業の助成に業を煮やしている。リーマン・ショック後の世界的な「船余 り」で 新造需要や受注価格が低迷する中、韓国が経営難の造船所を延命させることで「競争をゆがめ、市況の回復を遅らせている」(日 本造船工業会)というのだ。造工会は10月、日中韓欧米の造船会社首脳が三重県に集まる国際会議で是正へ向けた議論を提 起す るが、先行きは見通せない。

 「彼ら(韓国の業界関係者)自身も、現在の船価水準を問題視している」

 造工会の加藤泰彦会長(三井E&Sホールディングス相談役)は19日の記者会見で、韓国政府の助成策が造船市況に及ぼ して いる悪影響を指摘した。

 韓国は2015年以降、経営破綻に直面した大宇造船海洋に計1兆2千億円の公的資金を注入した。その結果、同社は採算 度外 視の大量受注に走り、船価を低迷させているという。

 英調査会社クラークソンリサーチによると、積載重量15万トン級のばら積み貨物船の受注価格は足元で4800万ドル (約 54億円)と、リーマン・ショック直後の09年より約30%低い。タンカーなどを含めた平均も09年水準を下回っている。

 船価低迷の影響で、平成30(2018)年3月期は国内首位の今治造船と2位ジャパンマリンユナイテッドがともに営業 赤字 を計上した。

 日本政府も座視してはいない。韓国政府による多額の公金投入は国際的な安売り競争を招き、世界貿易機関(WTO)の ルール に違反している疑いがあると判断、提訴の検討を始めた。

 造工会は来月に開かれるJECKU造船首脳会議で議長声明に「設備淘(とう)汰(た)の動きを阻害する政府助成の廃 止」を 盛り込み、採択したい考え。昨年の会議でも「公正な競争に向けた商業的慣行制度」を掲げたが、さらに踏み込む。

 ただ「造船業は韓国の重要な外貨獲得手段」(国内業界関係者)だけに、文在寅政権が直ちに是正へかじを切ることは期待 しに くい。加えて今後、米中貿易摩擦による海運需要の縮小も懸念される。国内各社の事業環境は視界不良の状況だ。 (山沢義徳)

  普通、国から助成してもらったら正常な価格で販売し利益を上げることで助成金の返還を計るのじゃないのでしょうか。 そん なことはあの国には通用しないのでしょうか。

  それにしても、日本の企業は散々韓国に教えてやって、こんな恩返しを受けていながら、未だに韓国から撤退もし無いの です から、どこまでお人好しなのでしょう。
  造船もそうですが、サムスンを育てたシャープや東芝はどう考えているのでしょうか。バカとしか言いようがないです ね。
2018 年 9月 23日(日)  第1929回  旧朝鮮総督府の爆破解体「愚かなことをした」
  満州の建物の素晴らしさを、2013年4月 19日、第 4961回の「★ 凄すぎる日本」の動画などでみると、現代の建物以上に壮麗で豪華に見えます。
  それ程までに、海外に力を入れていたのだろうかと驚かされます。

  どうやら、その建物は想像を絶するものがありそうです。何と、その素晴らしい建物を爆破解体したバカ者達がいるよう です。

  最近楽しみにしている産経の【ボストンから一言】に、そんな様子が書かれています。

  産経ニュースより    2018.9.18

 【ボストンから一言(20)】旧 朝鮮総督府の爆破解体「愚かなことをした」 韓国政府に対する嘆きの声 

 私の友は皆年上なので、学ぶことも多いのに、私を残して先に逝ってしまう。これは辛く寂しいだけでなく、聞いた昔話を 確認 したくとも、もはやそのすべもない。

 去年の夏に亡くなった韓国人のHさんの語った数多い思い出話のいくつかは、彼女のご主人と中学時代から終生の友だっ た、現 在韓国に住むR氏に確かめることができるので大きな助けとなっている。

 Hさんは、韓国政府の政策にかなり批判的だった。慰安婦問題においても、当時、韓国に住んでいた自身の経験を基に反論 して いた。賢い上に、なかなかの皮肉屋さんだから、私はHさんの話に「なるほど」と納得しながらも、なにか滑稽でもあった。

 例えば、「韓国人は“大”と付けば、なんでも立派に見えると信じているのです。国名を『大韓民国』としただけでは満足 せ ず、多くの橋にも『大』を付けて新しい橋名を付けました。そんなお金があるなら、国民のために使うべきでした」と話してい た。

 ■日本人なら確か

 日韓併合条約を結んだ大韓帝国内閣総理大臣の李完用(イ・ワンヨン)の曾孫で、私の友人の一人であるSさんの家に厚い 歴史 書「朝鮮史」のシリーズ本があるという話をすると、Hさんは「それは韓国人によって書かれていますか」と聞くので、「いい え。朝鮮総督府が莫大(ばくだい)な国費を使って編纂しました。なぜ聞くのですか」と問い直した。

 「韓国人は歴史を変えてしまいますが、日本人によって書かれたものなら確かなものですね」と断言するHさんの顔を思わ ず見 つめてしまうこともあった。

 中でも1995年、時の大統領である金泳三(キム・ヨンサム)氏によって爆破解体された旧朝鮮総督府の建物に関しては 「韓 国政府は愚かなことをした」と怒りと悲しみを持って話していた。

 この建物は、日本統治時代に日本政府によって建設され、建築美術としても非常に価値ある壮大な大理石でできていたとい う。

 ■爆破解体に大反対

 Hさんは旧朝鮮総督府の爆破解体について、知られざる話をしてくれた。

 「韓国政府は、屈辱的な植民地時代の象徴である旧朝鮮総督府の建物を爆破する瞬間を、海外で名をはせ活躍する韓国人た ちを 選んで列席させました。渡航から宿泊まで全て国費招待をしたのです。(米国で韓国関連組織の幹部だった)主人のもとにも届き ました」

 「韓国のある大学で1年間教えることになっていた時期が同じこともあって私たち夫婦は招待を受けましたが、爆破撤去に は大 反対でした」

 「支配されたという歴史は、建物を壊したからと言って消えるものではありません。それよりも、後世に残してこそ、現実 のも のとして真実の歴史を伝えることができます」

 「当時の韓国政府には、建物を他の場所に移転するだけの財力があったはずです。しかし、それをせず、爆破したことは金 泳三 氏が自分の力を誇示したかっただけです。あれほどの建物は、もう二度と建てることはできません。実にもったいないことをしま した」

 「あの日が暑かったのか曇っていたのか記憶にありません。外に用意された椅子に座り破壊の瞬間を見たことは忘れること はで きません」

 Hさんのように旧朝鮮総督府の爆破解体に反対していた韓国人は他にもいる。

 韓国に住むR氏の妻が解体反対運動にその身を費やし、力及ばなかったその落胆ぶりは傍らで見るのも辛かったと聞いたこ とが ある。R氏にメールを出してみた。

  やはり、相当に凄い建物だったようですね。当時の日本人の心意気が伝わってくるようです。それにしても、韓国は左翼 政権になって嫌日に傾斜したようですね。と言うか、北の工作で左翼が洗脳されたのかもしれません。
  その集大成が文ちゃんでしょう。もう統一は止まらないのじゃないでしょうか。 
2018 年 9月 22日(土)  第1928回  韓国が終焉し「統一朝鮮」が始まる?
  文ちゃんがもう決定したかのように前のめりに なっ ている南北統一ですが、富岡さんが、【頑固亭異聞】で、9日、第 1543回の「統 一朝鮮は日本の災難」で、取あげた古田博司さんの本『統 一朝鮮は日本の災難』を取あげてくれています。

  例え、統一が日本に災難を齎す危険があるとしても、それは日本にとっては国交断絶の絶好のチャンスであることも間違 いな いでしょう。
  ここは、北の主導で速やかに統一して、崩壊するか、国交断絶かのどちらにしても日本にとっては最大の幸運を待ちま しょ う。

2018 年 9月 21日(金)  第1927回  韓国、国民年金が「強制徴用」企業に投資
  日本が憎くてしかたがない韓国の年金が、何 と、強 制徴用したと責められている日本企業に投資されているのだそうです。
  韓国の野党議員が問題だと発言しているようです。これは、笑えますね。と言うか、早急に引き上げて貰いたいもので す。
 
  韓国国民にとっても、日本の企業の恩恵を受けるなんてことは我慢出来ないでしょう。

  聯合ニュースよ り     2018/09/16

  国 民年金が「強制徴用」企業に投資 5年間で約5千億円=韓国議員

【ソウル聯合ニュース】韓国最大野党「自由韓国党」の金承禧(キム・スンヒ)国会議員は16日、公的年金を運用する国民 年金 公団が日本による植民地時代に朝鮮半島出身者の強制徴用に関わっていた日本企業に2013年から5年間、計5兆ウォン(約 5000億円)以上を投資したとして、投資を制限する法的根拠が必要だと主張した。

 同公団が金氏に提出した「国民年金の対日抗争期強制動員日本企業投資現況」によると、13年の投資額は6008億ウォ ン で、17年は1兆5551億ウォンと毎年増加した。企業数は13年51社から17年には75社に増えた。同公団が投資した企 業には「軍艦島」と呼ばれる端島炭坑に10万人以上を強制動員したとされる三菱も含まれている。

 金氏は「国民年金の収益性のため、投資が不可避な側面がある」としながらも、「国民感情を考慮し、投資現況を透明に公 開す る一方、投資を削減していく制度的な装置をつくらなければならない」と述べた。

  どうせなら、韓国から日本企業を撤退させてもらいたいものです。日本の企業が韓国で利益を上げているなんて、韓国民 に とってどう考えても許せないでしょう。
  ここは、日本企業も韓国の要望に答えてあげるべきでしょう。
2018 年 9月 20日(木)  第1926回  日韓の「桜の原産地」論争についに終止 符!?
  何でも韓国起源と騒ぐ奴等に真剣に相手する日 本人 は殆どいないでしょうが、放っておくとニセ慰安婦問題のようなことになりかねません。
  そんな起源などどうでも良いのですが、これも騒いでいたソメイヨシノに韓国側から違うという証拠が出てきたようで す。何 だかお気の毒ですね。

  Record chinaよ り     2018年9月13日(木)
  
  日 韓の「桜の原産地」論争についに終止符!?=韓国ネット驚き「まさかの結果」

 2018年9月13日、韓国・中央日報は、110年に及ぶ日韓の「桜の原産地」をめぐる論争に終止符が打たれたと報じ た。

 韓国山林庁の国立樹木院は13日、「遺伝子分析の結果、日本のソメイヨシノと韓国の王桜(韓国語でワンボンナム)は別 の種 類であることが判明した」と明らかにした。この研究結果は、専門誌「ゲノムバイオロジー」9月号に掲載されたという。

 記事によると、日韓の桜をめぐる論争の発端は1908年にさかのぼる。韓国で布教活動をしていたフランス人宣教師が済 州島 で 「王桜」と呼ばれる桜が自生しているのを発見した。1932年には京都大学の小泉博士も、済州島で王桜が自生しているのを発 見した。これを受け、韓国では「王桜の原産地は済州であり、日本に渡ってソメイヨシノとして広がった」との主張が出た が、日 本の学者らは「日本にも王桜の自生種があったが時代を経てなくなった」と反論した。

 それからしばらくの間、記録だけがある状態で実物の王桜の自生は確認されていなかったが、1962年に韓国の学者らが つい に 済州島で王桜の自生地を発見した。これにより韓国の主張が有力視されるものとみられていたが、今回の研究結果で論争自体が無 意味なものになったという。

 国立樹木院のチャン・ゲソン研究者は「野生樹木のゲノムを完全に解読するのは世界的にも初めて」とし、「韓国内の植物 の遺 伝子解読と情報分析能力が世界最高レベルであることを示している」と述べた。北東アジア生物多様性研究所のヒョン・ジンオ所 長 は「韓国内にある桜のほとんどが王桜ではなくソメイヨシノである可能性が高い」とし、「徐々に王桜に変えていく必要がある」 と主張した。

 これに、韓国のネットユーザーからは「まさかの結果」「あんなに揉めていたのに、あっけなく終わった(笑)」と驚く声 や、 「韓国の桜も十分美しい!」「これからは王桜をたくさん植えよう」「日本の桜とははっきり区別しなければならない。韓国にあ るソメイヨシノを植え替えよう」と主張する声が上がっている。また、「問題は原産地ではなく、日本の国花が桜であるこ と。韓 国には桜ではない他の木を植えてほしい」との声も。

 一方で、今ある桜を植え替えることについては「韓国で育った桜は全部、韓国の桜だ。植え替える必要はない」「植物に国 籍は な い。桜を日本植民地時代の名残と考えて撤去するのはおかしい」との声も上がった。(翻訳・編集/堂本)

  ゲノムの解析なんていずれ間違っていたと言い出しそうな気もしますが、取り敢えず納得しているようなので騒ぎは収ま るの かも。

  というより、ソメイヨシノは60年位が寿命だし、放っておけば韓国から無くなるのじゃないでしょうか。

  何て思ってたら、そんな寿命説は間違いというブログがありました。

  INFO-JOYより   公開日 : 2018年3月27日 / 更新日 : 2018年4月5日

  ソメイヨシノの寿命 60年は実はウソ!桜の命は延命可能!


  病弱でかれ易いのは間違いないようですから手入れもせずにいると寿命は短いようです。
2018 年 9月 19日(水)  第1925回  日 本、WTOに韓国を提訴 ステンレス棒鋼関税で
  何とものんびりした話題がありました。日本の 輸出 品に韓国が10年以上もダンピング関税を懸けていたものをWTOに提訴したのだそうです。
  こんなのんびりした対応で大丈夫なのでしょうか。中小企業だったら潰れているのじゃないでしょうか。
  それとも、相変わらず日本は韓国にはご機嫌を損ねないような対応をしなければならないということなのでしょうか。

  産経ニュースより     2018.9.13

  日 本、WTOに韓国を提訴 ステンレス棒鋼関税で

  政府は13日、日本から輸出しているステンレス棒鋼に対し、韓国が反ダンピング(不当廉売)関税を続けて いる のは不当だとして、世界貿易機関(WTO)に裁判の1審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の設置を要請したと発表した。韓 国の反ダンピング関税は2004年から続いており、政府は今年6月、WTOの提訴手続きを始めたと発表していた。

  これも、手続きを始めたということですから、提訴が受け付けられて結論が出るまでにはどのくらいかかることやら。

  なんとも、危機感の欠けらもないようなのんびりとした話題です。こんなことで、日本は大丈夫なのでしょうか。
  それとも、日本は、この程度の事では堪えない程に強靭なのでしょうか。
2018 年 9月 18日(火)  第1924回  2032年五輪の南北共同招致へ
  政治家と言う者はトップに立つと自分の仕事の 証拠 を残したくなるもののようです。それが、実際に住民の生活に役立つものであれば良いのですが往々にして派手な目立つものを求 めるようです。
  それが、オリンピックや万博と言えば顰蹙を買いそうですが、これも時期と言う者があるのかもしれません。確かにオリ ン ピックと万博は日本に元気を齎しました。
  しかし、今、本当に必要なのでしょうか。それ以上にボロボロになった国土を修復する方が急がれるような気がします。

  この名誉欲はお隣はもっと酷いのじゃないでしょうか。文ちゃんが相変わらず諦めてないようです。自分達で勝手にやっ てい る間は良いのですが、こういう時になると日本の金を目的に、いらぬ誘いをしてきます。
  そうなると、日本にも欲ボケが乗ろうとする恐れがあります。どうか日本に頼らず勝手にやってください。

  産経ニュースより     2018.9.12

 【激動・朝鮮半島】2032 年五輪の南北共同招致へ 韓国担当相が提案方針を表明 30年W杯の日中との共催も

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の都鍾煥(ト・ジョンファン)文化体育観光相は12日、2032年夏季五輪を北朝鮮とともに 招致 し、南北共催を目指す考えを表明した。日中韓スポーツ担当相会合に出席するため、訪れた東京で韓国記者団に明らかにしたと、 聯合ニュースが伝えた。18日から平壌で開かれる南北首脳会談の際に、北朝鮮側に提案する方針。

 32年の五輪に関し、ソウルと平壌で分散開催する構想だという。30年のサッカー・ワールドカップ(W杯)について も、南 北に日本と中国を加えた北東アジア4カ国で共催する案を提案する意向を示した上で、「平和の流れを維持し、北東アジアの平和 を朝鮮半島の平和と結び付けられる」と強調した。

 20年の東京五輪でも、南北選手団による合同入場行進や南北合同チームで出場できる競技を増やすため、五輪組織委員会 な ど、日本側に支援を求めていくことも明らかにした。

 都氏は12日、林芳正文部科学相と会談し、スポーツ分野での協力策を協議した。

  全く困ったものです。何なら今度の東京オリンピックを南北で引き受けてもらえると有難いのですが、どうでしょう。
2018 年 9月 17日(月)  第1923回  ホンダとヒュンダイ 似てる?似てない?
  韓国のヒュンダイがホンダと間違えて買ってく れる ことを狙って付けた名前という冗談のような話は有名ですが、あの国だけにありそうです。
  サムスンがCMで、富士山や相撲を使って日本企業だと思わせるというのも有名です。現実にサムスンを日本企業だと 思って いる外国人は多いとも言われています。どこまで本当かは分かり間せんが、製品自体を日本から盗んで大きくなった企業だけにあ りそうです。

  流石に、日本人でそんな見え透いた罠に掛る人はいないだろうと思っていたら、何と産経の特派員が引っかかったそうで す。 これも、本当でしょか。それとも、面白おかしくを狙った記事でしょうか。

  産経ニュースより    2018.9.4

 【ポトマック通信】ホ ンダとヒュンダイ 似てる?似てない?

 広大な米国で取材するにあたり、拠点の首都ワシントンから、しばしば地方都市に飛行機などで出張に出かける。そこで活 躍す るのがレンタカーだ。空港から目的地まで公共の交通手段がないケースもざらで、空港でレンタカーを借り、取材先に向かうこと が多い。

 レンタカーは業者が用意する多様な車種から選ぶことができ、自分の所有車でない車を「試乗」できる楽しみもある。運転 は好 きな方なので、ちょっとした自動車評論家の気分で、「小型車なのに、高速道路でも安定しているな」などと論評を加えてみたり もする。

 先日、レンタカーを借りに行くと、店員が「ご希望の大きさですと、今はミツビシ(三菱自動車)とホンダがあります」と い う。以前に三菱製に乗ったし、ホンダ車に興味があったので、「じゃあホンダで」と答えた。ところが、貸し出された車は「ヒュ ンダイ(現代自動車)」だった。

 何のことはない。私が店員の発音を聞き間違えたのだった。ただ、知人に話すと、2社の社名の発音が似ているという指摘 は、 以前からあったらしい。英語表記の「Hyundai」が、米国人にとって発音しにくいという説もある。

 ほぼ2日間、走り回った現代自のクルマに何の苦情もないのだが、自分の英語の聞き取り能力のふがいなさを悔いた。(塩 原永 久)

  それにしても、マヌケな日本ですね。と言うか、日本人でさえ騙されるとなると、結構被害は大きいのかも。もしこれが 本当 にヒュンダイの狙いだったとしたら何とも嫌らしいですね。
2018 年 9月 16日(日)  第1922回   日韓を独仏に見立てる快感
  やっぱり韓国の人達っておかしいですね。何 と、日 韓関係を独仏関係に見立てて日本を貶めて喜んでいるようです。

  産経の黒田さんが、そんな韓国を詳しく書いてくれています。やはり、何が何でも日本を悪としたいようです。本当に気 の毒 な人達です。

   産経ニュースより    2018.9.9

 【黒田勝弘のから(韓)くに便り】日 韓を独仏に見立てる快感

 1970年代以来の韓国との長い付き合いの中で主な関心の一つになってきたのは「韓国人の歴史観」だが、いまなおこの テー マは飽きない。最近も韓国メディアにこんな“歴史観”が堂々と書かれていて、うれしくなったりあきれたりで興味をそそられ た。

 韓国を代表する新聞、東亜日報のパリ特派員がフランス北部のノルマンディーにある「カン平和記念博物館」を訪れた話を ルポ 風に書いた論評(5日付)がそれで、まず冒頭にこう書いてあった。

 「フランスとドイツの歴史的背景は韓国・日本とよく比較される。フランスと韓国は第二次大戦当時、ドイツと日本に占領 され た痛みがあるからだ」

 歴史的に日韓の関係はフランスとドイツの関係に似ているという言説は韓国(だけ)でよく語られるのだが、多くの日本人 は 「ええっ?」と思う。

 韓国人のこの“誤解”の背景には、過去の日本による支配・統治を条約による(合意の)併合ではなく「強占」つまり「強 制的 な占領」とし、われわれはそれと戦って解放を勝ち取ったのだという独特の歴史観がある。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領も、日本統治からの解放73年に当たる8月15日の「光復節」演説で「(日本からの) 解放 は決して外から与えられたものではありません」と述べ、解放は日本と戦って自力で勝ち取ったと強調していた。

 しかし事実としての歴史は、韓国は近代化の過程で日本に併合・統治され、戦時中は日本の一部として連合国を相手に戦 い、最 後は日本が敗戦したため日本支配から解放された−というものだ。ところが韓国では近年、日本の支配と戦ったという独立運動が 過剰(?)に強調され、いわば“対日戦勝史観”が幅を利かせている。

 独仏関係との比較論に戻れば、フランスはドイツによっていわゆる植民地にされたことなどなく、ドイツの占領・支配に よって フランスに近代化がもたらされたわけでもない。したがって韓国をフランスと同列に考えることなどどだい無理なのに、韓国は対 日戦勝史観のせいで自らを連合国側のフランスに位置付けたがる。

 くだんのパリ特派員によると、博物館にはドイツの国旗も掲げられ、ドイツ語のガイドもあり、展示内容は「感情的に(ド イツ に対する)怒りを誘うような刺激的なものはなかった」という。そして「フランスのこうした歴史に対する淡々とした姿勢はドイ ツの徹底した反省があったからだ」とし、論評の後半はそのドイツに比べると日本はいまだ何も反省していないという、事実 無視 のお決まりの日本批判だ。

 フランスが淡々としているのはおそらく連合国の一員として対独戦勝国だったからだが、韓国人の歴史観は自らをフランス にな ぞらえながらも、日本に対してはいまなお感情抜きの淡々とした姿勢を取れないでいる。

 これは、韓国がフランスの対独関係のように日本と戦って勝ったわけではなく、その鬱憤(うっぷん)が今も続いているた めと みた方がいい。歴史的事実抜きで自らを安易(?)にフランスに見立て、ドイツに学べとばかり日本非難に熱を上げる論評の心理 は痛みより快感という感じだ。  (ソウル駐在客員論説委員)

  こうやってドイツを悪者にして日本を貶めるくせにドイツは好きなんですね。何と言っても、あの燃えるBMWが売れて いる 国なんですから。
  兎に角、日本を悪者にすることができるのなら何でも利用するということでしょう。全く厄介な人達です。

  やはり、未来永劫の国交断絶しか無いでしょう。
2018 年 9月 15日(土)  第1921回  ★拉致事件は日本の覚悟次第
  週末恒例の【討 論】は朝鮮半島問題でした。文ちゃん政権は想像以上に北に汚染されているようです。既に、全体主義が半分以上を占めているようです。

  その中でも、司法が日本以上に北に汚染されているので政府ではどうにもならないようです。つまりは文ちゃん以上に左 だそ うです。まるで日本とそっくりです。

  文政件が既に革命政権であることは、朴・李両大統領が逮捕されたのが盧武鉉の自殺の日だというのを証明しているのだ そう です。お恥ずかしいですが、これは気が付きませんでした。

  とは言え、日本の反日売国左翼・在日共の汚染も酷いものです。ニセ慰安婦の次の金蔓の徴用工も、和田春樹やアレ (菅)等 が火付け役のようです。

  結局、拉致問題を解決するのは日本人の覚悟次第です。今の時点でも覚悟さえすれば救出に行けるのです。
  政府・自民党はそれをやると今までの北との癒着が明らかになるのやりたくないということのようです。何とも、情け無 い。 日本人はここまで腐っているのです。  

  安倍さんが決断出来ないとなると、もう可能性は無いのじゃないでしょうか。 

2018 年 9月 14日(金)  第1920回  韓国の文在寅大統領の支持率 初の50%割れ
  ちょっと困ったことが起きています。何と、文 ちゃ んの支持率が下がっているのだそうです。折角、文ちゃんの強烈な指導力が北との統一を実現させてくれると期待しているのです から、ここは、間違っても朴さんと同じことにならないことを願います。
  韓国の人達も、折角朴さんを引き摺り下ろしてまで選んだ文ちゃんを最後まで支えてください。何と言っても、最初から 間 違っている文ちゃんを選んだそのバカ振りを貫くべきでしょう。

  産経ニュースより     2018.9.7

  韓 国の文在寅大統領の支持率 初の50%割れ 不支持も最高に 経済低迷で募る国民の不満

  【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が就任後、初めて50%を下回った。 世論 調査会社「韓国ギャラップ」によると、文氏の今月第1週(4〜6日に調査)の支持率は前週より4ポイント低い49%で、「不 支持」は大統領就任以来、最高の42%だった。

 支持理由のトップは「北朝鮮との関係改善」で16%。一方、不支持の理由は「経済・国民生活問題」が圧倒的で41%に も上 り、2位の「対北関係」(8%)を大きく上回った。

 昨年5月の政権発足当初、文氏は国民の期待を集め80%以上の高支持率を維持していたが、今年1〜3月の平均は68% に下 落。それでも南北首脳会談直後の5月初旬に、支持率は83%まで回復した。

 支持低下と不支持上昇の背景には国内経済や暮らしの問題がある。経済停滞、失業・雇用など朴槿恵(パク・クネ)前政権 が改 善できなかった問題を引き継いだ文在寅政権は「国民生活第一」を掲げ、雇用増大や賃上げ、格差解消などを国民に約束した。

 「ばらまき政策」との批判は政権発足のころからあった。だが、文政権はその“バラ色の公約”を実行。今夏には金額が約 束に 満たなかったが、最低賃金の2年連続引き上げも決めた。ただ、この賃上げが中小企業や個人経営者を圧迫し、今、社会問題化し ている。

 文政権は所得増と消費拡大による「所得主導成長」を掲げている。しかし、失業、不動産の高騰や物価上昇、製造業の輸出 伸び 悩み、個人の負債・破産の増加、格差などの問題に相変わらず改善は見られない。韓国メディアは連日、国民経済の問題を報じて いる。

 朴政権当時より一層、悪循環が加速している文政権下の韓国経済。公約失敗で期待を裏切られたのを感じたのか、民心は文 政権 から離れ始めているようだ。

  経済なんか北と一緒になることを承知で文ちゃんを選んだ時点でボロボロになることは分かっていたのですから今更何を 言っ てるのでしょう。
  やはり、責任を持って選んだ文ちゃんを支えて一日も早い統一を実現してください。こころからお願いします。
2018 年 9月 13日(木)  第1919回  日本韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加?
  ニセ慰安婦問題や徴用工問題など日本を貶め、 その 上金を毟り取ることにうっとうしい韓国ですが、もう一つ五月蝿いのが旭日旗です。
  これも、韓国の下僕のサッカー協会が最初に腰の引けた対応をしたことにより調子付けたと言っても過言ではないでしょ う。

  その旭日旗が来月韓国の観艦式にで掲げられると又騒いでいるようです。この記事の見出しの「翌月」というのは「来 月」の 間違いでしょうね。

  中央日報日本語版より      2018年09月06日

  日 本、翌月の韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加?

  翌月10〜14日に済州(チェジュ)民軍複合型観光美港で開催される「2018大韓民国海軍国際観艦式」に日本海上自衛隊の艦艇が「旭日旗」を掲げて参加 することが伝えられた。韓国の聯合ニュースが6日、報じた。

  同メディアによると、軍消息筋は「済州国際観艦式に駆逐艦など日本海上自衛隊の艦艇数隻が参加する」とし「日本の艦艇は旭日旗を掲げて参加する」と明らか にした。この消息筋は「過去に韓国内で開かれた国際観艦式にも、日本の艦艇が旭日旗を掲げて参加したことがある」とし 「海上 自衛隊がこの旗を自衛艦旗として使用しているため、(主宰側の立場としては)日本の艦艇が旭日旗を掲げて入港することを禁止 することはできない」と伝えた。

  一方、米国第7艦隊所属の原子力空母「ロナルド・レーガン」も済州国際観艦式に参加すること分かった。韓国日報は軍消息筋の言葉を引用して「来月、済州道 で開かれる国際観艦式に参加する米国側の艦艇をめぐり韓米が協議を重ねてきた」とし「ロナルド・レーガンが参加すること で最 終決定した」と伝えた。

  ロナルド・レーガンは、昨年10月に釜山(プサン)港に入港して韓米合同海上機動訓練を行った空母だ。これに伴い、韓米合同訓練再開カードを米国が切るの ではないかという分析も出ている。だが、ある軍消息筋は「米航空母艦が観艦式に参加するが、合同海上訓練の計画はない」 と明 らかにした。

  さて、これにも文句を付けて来るのでしょうか。それとも、そこまでの度胸は無いのか。いずれにしても見ものです。

  何時もの産経抄が、憲法問題の中で、日章旗と君が代を国旗や国家に制定した法を取り上げて居ます。
  そこで思い付いたのですが、旭日旗も法律で制定すれば良いのじゃないでしょうか。

  そこまでやれば、腰の引けた政府やサッカー協会も韓国に対してきちんと反論出来るでしょう。と言うか、こんなことさ え撥 ね付けることが出来ないこと自体が情け無いですね。


  産経ニュースより    2018.9.8

 【産 経抄】

 …略

 ▼日章旗を国旗に、君が代を国歌に定めた11年の国旗国歌法制定時には、「今までも国旗、国歌として扱われてきたのだ から 法制化は必要ない」との消極論も目立った。だが、法律に明記したことで、日教組などの国旗国歌反対運動は根拠を失い、沈静化 していったのだった。

  それにしても、本当に鬱陶しい国です。やはり、未来永劫付き合っては行けない国です。 
2018 年 9月 12日(水)  第1918回  着物は『人種差別主義』『帝国主義』
  何年か前のことですが、その意味が良く分から ず疑 問に思っていた記事があります。それは、ボストンの美術館であの有名なモネの着物を着た女性の絵の前で着物を着て貰うという イベントにおかしな人達が差別だとクレームを付けて中止させたというものです。

  何と、その話題を、このところ楽しみにしている【ボストンから一言】が、取り上げてくれています。
  コラムを書いてくれている新田多美子さんも、ボストンでこの事件に会い意味が分からなかったのだそうです。その後、 美術 館の方と縁があって直接はなされたそうです。

 産経ニュースより     2018.9.5

 【ボストンから一言(19)】 「Kimono は『人種差別主義』『帝国主義』」芸術イベントで理不尽な日本批判

 ちょうど今から3年前。米ボストンの観光スポットにもなっているボストン美術館で、同館が所有するクロード・モネの有 名な 作品「ラ・ジャポネーズ」にちなんだイベントが開かれたが、理不尽きわまりない日本批判を受け、ひと悶着(もんちゃく)が起 きた。

 印象派を代表するフランス人画家のモネによる「ラ・ジャポネーズ」は、彼の妻が、日本の派手な模様と色彩の打掛(うち か け)をまとい扇子をかざしている絵だ。

 美術館のイベントでは、「この絵のモデルであるモネの妻と同じ打掛を羽織って、壁に掛かった作品の前で写真を撮ってく ださ い」と、来場者が複製の着物を着て、モネの芸術との一体感を味わってもらうという趣旨のものだった。

 ところが、これにアジア系の女性とみられる一部の人たちがかみついた。

 彼女らは美術館内のイベント会場で、打掛を試着している人たちの目の前に抗議文を掲げて立ちはだかったり、モネの絵の 前に 立ち、芸術を鑑賞にきた来場者の邪魔をしながら自分たちの主張をアピールしていた。

 新聞に載った3人の女性によると、“Kimono”は、「アジア人に対する人種差別主義」、ステレオタイプが抱く「異 国情 緒」、そして「帝国主義」に繋がるとしている。

 どうしてこのようなへ理屈が生まれるのだろう。私たち日本人が誇りにする芸術作品でもある着物を、泥靴で踏みにじられ たよ うな気持ちになる。

 その上、あたかもアジア人を代表するような言動で、許し難い。抗議を先導している女性の名字からすると中国系の可能性 があ る。

 偶然にも、隣人の男性がボストン美術館に勤務していたので、何者なのかと聞いてみた。

■芸術にイデオロギーを持ち込まれ嘆息

 彼は美術鑑定や美術品に使用されている材料の分析が専門のため、問題の詳細は分からなかったが、情報が手に入り次第教 えて くれるということになった。

 彼は私の説明を聞きながら、「このような美術品展示のイベントに政治的イデオロギーを持ち込んではいけない」と嘆息し てい た。

 また、日本文化に造詣の深いボストン在住の友人にも意見を求めてみた。彼も開口一番、「これほどばかげた人たちの ニュース は聞いたことがない」と笑い出した。

 ボストン美術館で葛飾北斎の大々的な特別展が催され、そのすぐ後に日本に関するモネの作品が続けて取り上げられたこと が抗 議者たちには許せず怒りの原因になったのではないかと分析していた。そして「新しい情報を手に入れたらぜひ僕にも教えてく れ」とこの問題に感心を示してくれた。

 日本では、新聞記事やテレビニュースでも国籍や年齢まで紹介されているが、米国では、年齢だけでなく人種なども紹介さ れな い。

 そのため、2年前に亡くなった知識と教養あふれる親友のグレースですら「この新聞記事を読んだあと、多方面において日 本人 の思考を考えた」と、彼らが日本人と受け取っていた。

 私が危惧したのは、イベントに抗議した3人を新聞やテレビで目にした米国人たちが、同様に彼らを日本人だと思うこと だっ た。

 そして一番残念なことは、「人種差別」「帝国主義」などと、こじつけたスローガンにボストン美術館が屈したことだ。米 有数 の美術館であるボストン美術館にとって前代未聞の出来事ではないだろうか。

 私はボストン美術館に勤務する隣人に、イベント担当者宛ての手紙を書きたいと話すと「それはいい考えです。私が直接に 手渡 します」と快諾してくれた。

■敵国の文化保護に感謝

 私は、日本文化を紹介してくれたイベントのお礼を述べてからこう続けた。

 「ご存じのように日本人は文化遺産を誇りに思っても、着物はみじんも人種差別や帝国主義に結びつくものではありませ ん。こ の抗議者たちは日本人ではなく、彼らの目的は文化的感受性よりも政治思想から生まれたものだと信じます」

 「モネの妻が味わったでしょうあの興奮と満足感を少しでもモネのファンに味わわせたかった優しいユーモアあふれるイベ ント を中止せざるを得なかったことは誠に残念です。第二次世界大戦中でも、敵対する日本の伝統文化に敬意を払い、大切に保存して くださったおかげで、今、私たち日本人は恩恵を受けることができ、深く感謝をしています」

 私は、ボストン美術館が日本に関連する作品を戦時中も保存してくれていたことに敬意を表し、日本の芸術が米国人やボス トン を訪れる各国の人々に伝えられていることに感謝の意を伝えた。

 手紙を託してから1週間ほどして、イベント担当者からの返事を受け取った。

 「着物試着に関するあなたの考えを分かち合えることに感謝をしています。開催後の数週間、熟考しての結果、入館者の試 着は 廃止し、その代わりに現在は着物に関しての印刷物を配布したり、入館者に直接着物の説明をしています」

 「この方法でわれわれが目的とする教養面での向上を目指すことができるだけでなく、ボストン市民が日本の風俗習慣を学 び、 そしてまたモネの傑作によって、彼自身がいかに日本に興味と関心を持っていたかを知ることができます」

 「この出来事に関して、あなたが時間を費やしてお手紙をくださったこと、深く感謝をしています。あなたの意見は、とて も役 に立ちました」

 一方で皮肉な話だが、この騒動の理不尽な抗議のおかげで、どんな宣伝よりも効果あるものとなって、美術館への来場者が 増え たことだろう。…以下略

  やはり、おかしな反日の人達の左翼得意のレッテル貼りだったようです。これは、最近の共産党による自衛隊のイベント を中 止させた事件を思い出させてくれます。
  アメリカで言えばポリティカルコレクトネスですね。こういう左翼のレッテル貼りを、五月蝿いからと受け入れてきたこ とが 奴らを調子付かせたということでしょう、
  これは、今やアメリカの方が酷いようです。その手法を反日売国左翼・在日共も真似ているということでしょう。やは り、面 倒でもきちんと反論して受け付け無い覚悟が必要です

  政治の世界も、政府・自民党がこうした対応を続けてきたことが反日売国左翼・在日野党を調子付かせてしまったという こと でしょう。やはり、毅然とした態度で取り組む必要があるということです。あの腰の引けた自民党にできるかな。
2018 年 9月 11日(火)  第1917回  余りにも可哀想な韓国人
  このところ、更新回数が少し増えたような加瀬 英明 さんが、今回は、韓国の人達が何故あれほどまでに日本を嫌うのかなど長い間の悲惨な歴史を愛情を込めて書いてくれています。

  何故、韓国人は卵を投げつけるのかなんて面白い話もあります。日本を貶めるのは、王朝の時代から前の王朝を徹底的に 貶め る中国のやり口が身についているからだそうです。
  これは、何であんな理不尽なことが出来るのかがやっと理解できました。

  かなり長いのですが、リンク元が日が経つと直接リンクしないため探し難いと思われるので全文を取り上げさせれ貰いま す。

   加瀬英明のコラムより     Date : 2018/09/03 (Mon)
   
  ■ 抑圧と分断に翻弄された民族の愛国心と反日感情   

     ロシアで行われたワールド・サッカー世界大会で、韓国代表チームが敗れて、5月にインチョン(仁川)空港に帰国したところを、出迎えたファンが罵声を浴 びせて、卵を投げつけた。

     韓国チームは2敗したあとで、前回の世界大会の覇者だったドイツに勝ったから、誉められるべきだったと思うが、韓国社会は結果だけを重んじるから、日本 のように努力したことを評価しない。

     日本では食物は大切で、神聖なものであるから、人に食物を投げつけることは、絶対にしない。韓国と日本は隣国だというのに、人々の価値観がまったく異 なっていることに、驚かされる。

     だが、韓国も、日本も長いあいだにわたって貧しい国で、しばしば飢饉にも見舞われたから、食べ物は尊いものだったはずだ。

     それなのに、韓国では人を罵って、卵をぶつけることが珍しくない。

     卵は貧しかった時代には、韓国でも、日本でも貴重な滋養源だった。日本では幼い時から、親から食物を粗末にしたら罰(ばち)が当たるといって、厳しく躾 けられた。

     私の親しい韓国のO教授が日韓の違いを説明して、「韓国人はみんな見栄を張るからです。卵も貴重なものであったから、自分は卵を投げることができるほ ど、豊かだということを、見せるためですよ」と、教えてくれた。

     韓国語では、「ホーセプリダ」(虚勢(ホーセ)を張る)とか、「ホーヨンプリダ」(虚栄(ホーヨン)を飾る)という。誰もが空ら威張りする天性が、ある のだ。

     ちなみに、韓国の1人当りのGDP(国内総生産)は、日本の3分の2にみたないのに、韓国では卵1ケがほぼ200ウオン(日本円で30円)であるのに対 して、日本では20円あまりだ。韓国のほうが金利も物価も高いが、昔から社会が安定しなかったために、貯蓄する習慣がな く、 全員が借金癖に取りつかれているためだ。

     日本では誰もが、謙虚であることを求められる。自己を抑えて、互に譲り合わなければならないが、韓国では自己主張が強く、人を押しのけながら力のある者 に、諂(へつ)らわなければ、生き残ることができない。韓国人誰もがそろって認めるように、住みづらい社会なのだ。弱い 者は 惨めな落伍者になってしまう。

     嘘をつくのも、自己防衛のために必要だから、そうするうちに嘘が真実になってしまう。

     嘘はしばしば、家族や、一族、自分が属している党派を守るために、必要な手段となる。先の大戦中の慰安婦(ウイアンプ)が、職業的な売春婦だったのが事 実であるのに、日本によって拉致された性奴隷(ソンノーイエ)だったという嘘を、事実としてつくりかえて、国内外に慰安 婦像 を次々と建てているのは、その典型的な例である。

     過酷な歴史ゆえの自分本位

     韓国では嘘と真実のあいだに、境がない。

     慰安婦(いあんふ)は日本語だが、戦後独立した韓国の国軍は、旧日本軍の将校経験者が中心となったので、日本軍の多くの制度に倣った、慰安婦を「ウイア ンプ」と、朝鮮語読みにして引き継いたために、韓国軍に慰安婦が存在した。

     駐留米軍にも、慰安婦(ウイアンプ)を提供していた。(もっとも「性奴隷」は、日本の偏向左翼の造語で、「セックス・スレイブ」として、世界を風靡して いる。)

     今年から韓国では、政府が8月14日を『ウィアンプ・ギリムウィ・ナル』(慰安婦を称える日)として制定したが、世界史で売春婦(メチュンプ)を賛美す る唯一つの国となった。じつに、個性的な民族だとしかいえない。

     8月が巡ってくると、日本ではテレビが定番のように、先の大戦と、広島、長崎への原爆投下を回想する番組で埋まるが、韓国では日本軍によって虐待された 慰安婦を取りあげた番組が、放映される。今年も、文在寅(ムンジェイン)大統領と金正淑(キムジョンスク)大統領夫人 が、高 齢の慰安婦を見舞った。

     韓国人には、愛国心がない。日本は1億2000万人が同質だと思い込んでいる、世界できわめて珍しい国民だ。ところが、韓国人は家族の結束と家族愛が、 日本よりはるかに強いものの、国民として一体感が欠けている。

     韓国人は富裕層から極貧層まで自分本位だから、韓国を捨てて、自由で豊かな海外に移住することが、全員の夢(クム)となっている。もっとも、李朝のもと で500年にわたった朝鮮王朝(1392年〜1910年)が、あまりにも苛酷な時代だったから、自分本位にならざるをえ な かった。

     分断国家と反日感情

     日本神話が一つしかないのと較べて、韓国には朝鮮北部の檀君(タンクン)神話をはじめ、高句麗(コクリヨ)、百済(ペクチュ)、新羅(シルラ)、伽那 (カヤ)それぞれにその国がどのようにして産まれたのか、異った始祖神話が存在する。

     檀君神話は、天帝桓因(ファニン)の子の桓雄(ファヌン)が地上に天降って、雌熊(クンニヨ)と結婚して生まれた檀君が、檀君朝鮮として知られる古朝鮮 を建国して、王となったというものだ。ところが、高句麗、百済、新羅と伽那の神話は、それぞれ物語が大きく違っているも の の、すべて卵から生まれたという、卵生神話である。

     天帝の子の恒因が天上から天降ったというのは、日本神話に似ているが、なぜか、卵から生まれたという4つの国の神話は、日本神話と共通するところが、 まったくない。

     韓国は古い歴史があるといって誇るが、しばしば王朝が交替したから、そのつど歴史が断絶されてしまった。

     中国の歴史も、習近平国家主席が「偉大な5000年の中華文明」を自慢しても、王朝が頻繁に代わるたびに、歴史が大きく書き改められたから、ズタズタの 歴史であって、韓国の歴史に一貫性がないのと、同じことだ。

     韓国では、新しい王朝が支配者となるたびに、かならずその前の王朝の業績を、頭から否定した。高麗朝(コリヨジョ)の将軍だった李成桂(イソンゲ)が、 1388年に反乱して高麗朝を倒し、朝鮮王朝(チョソンワンジョ)として知られる李朝を樹てると、高麗朝の国教だった仏 教 (プルギヨ)を禁じて、儒教(ユギョ)を国教とした。

     李朝のもとで、仏寺はみな山の奥深く逃げ込み、僧侶は強制労働に服する奴婢(ヌビ)の身分に落された。今日、韓国の骨董屋にゆくと、五体満足な仏像が、 一つもない。日韓併合後、日本が仏教を復活させることによって、仏寺が平地に戻ることができた。

     アメリカの占領下で、1948年に韓国が独立を回復すると、その前の日韓併合時代が完全に否定されるようになったが、国家をあげての「反日(パンイ ル)」は、何のことない、韓国の歴史で繰り返されてきただけのことだ。

     それに韓国は、李朝が終わるまで国民を苛め抜いて、支配階級が富を収奪する、苛斂誅求(ガリヨムジュグ)の酷(むご)い歴史しかないので、誇れることが ないために、「反日」が愛国心の源(みなもと)となった。

     産経新聞のソウル駐在客員論説委員として、韓国における生活が長く、私と同じ親韓派の黒田勝弘氏が、韓国の「反日」について、「韓国民の反日感情という のは、日本による朝鮮半島支配が終わった後、日本においては戦後、彼らにおいては、いわゆる解放後に形成されたものであ る」 (『それでも私はあきらめない』あとがき、黒田福美著、WAC株式会社)と、断じている。

     日本の朝日新聞社をはじめとする、偏向左翼による自虐的な「反日」も、敗戦後に形成されたものだから、韓国を笑うことができない。

     私が長年にわたって、親しくしている韓国のS元新聞論説委員は、「いまの韓国の“反日”は、日本が戦争に負けたのがいけないのですよ」といって、嘆いて くれる。

     私は日韓基本条約によって、日韓国交平常化が行われた前年の1964年に、時事通信社特派員の肩書を貰って、韓国に短期滞在したが、ポージャンマチャ (屋台)を訪れても、深夜、ソウルへ戻るバスに乗っても、日本人だとわかると、人々から握手攻めになった。

     屋台では人々が懐しがって、つぎつぎとマッコリ(どぶろく)を奢(おご)ってくれ、満員のバスでは、全員が日本の歌を合唱してくれた。

     私は27歳だったが、当時の韓国の代表的な企業の経営者が、若い私を上座にすわらせて、妓生(キーセン)を侍らせた宴席を設けてくれた。

     日韓併合時代が遠ざかって、日本時代を体験した人々が減るにしたがって、「反日」が暴走して、喜劇的なものとなっている。

     事大主義を生んだ儒教の受容

     韓国では前政権の大統領が、かならずといってよいほど逮捕され、投獄されるが、前政権を否定することが、慣(なら)わしとなっている。前政権の幹部が記 念植樹した木があれば、引き抜いてしまうことが、珍しくない。

     韓国民の思考様式を解明する、もう一つの鍵は、「サデチュイ」である。漢字で「事大主義」と書く。日本では「事大(じだい)」という言葉が使われること がないから、馴染(なじ)みがないが、漢和辞典で「事」をひくと、「仕える」という意味がでてくる。「事大(サデ)」 は、力 の強い者に仕えることだ。

     韓国は歴史を通じて、中国からしばしば侵略を蒙ったために、中国に臣従して、中国の属国となった。

     韓国の歴代の国王は、中国によって册封(任命)される地方長官のようなものだったから、皇帝のみに許される「陛下(ペーハ)」とい敬稱を用いることがで きず、「国王(ククウォン)殿下(チョンハ)」と呼ばれた。

     歴代の韓国の王朝は、ひたすら中国に仕えることによって、生き伸びてきた。中国に追従(ついしよう)して、諂(へつら)うあまり、自立心も何も捨てて、 儒教から科挙制度まで、すべて中国を真似して、中国の「大中華(デチュンファ)」に対して「小中華(ソチュンファ)」と 稱し て、悦に浸るようになった。

     ヨーロッパに、「ロシアの隣国となるほど、不幸なことはない」という諺(ことわざ)があるが、中国の隣国となるほど、不運なことはない。

     今でも韓国では「大国(デグク)」といったら、中国一国だけを指す言葉となっている。アメリカも、ロシアも、「大国」とはいわない。

     それでいながら、韓国人は中国に対して屈折した感情をいだいており、中国人が不潔だといって、昔から「テンノム」(垢野郎)といって、軽蔑してきた。今 日でも「テンノム」といったら、中国人の蔑稱となっている。

     もう一つの韓国人の思考様式を解く鍵は、韓国人全員が英語でいうが、「ウインナー・テイクス・オール」(勝った者が、すべてを一人占めにする)のだ。日 本のような“和の社会”ではなく、常時、熾烈な競争を強いられている社会なのだ。

     そこで、子どもを学校に送り出す時には、日本であれば「みんなと仲良くしなさい」というが、韓国では「チヂマ!」(負けるな)、「イルテンイ・テウォ ラ!」(一番になれ)「イルテンヘラ!」(同)といって励ますというより、脅(おど)かす。

     このために、韓国では少数の財閥(チェボル)と呼ばれる大企業が、経済の3分の2以上を独占して、中小企業が育つことがない。

     韓国の悲劇は、韓国社会が小型の中国となってしまったことだ。

     中国人も苛酷な歴史のなかで生きてきたから、不正を不正と思わない。自己本位で、自分を守るために、いくらでも嘘をつく。畏友の宮崎正弘氏が、「中国人 は息を吐くたびに、嘘をつく」と述べているが、嘘が呼吸と同じ生きる術となっている。

     中国の儒教は支配階級が、美辞を並べて人民を支配するためのハウツウの統治思想であるが、日本に伝わると、精神修養哲学につくりかえられて、今日に至っ ている。ところが、韓国では中国の儒教をそのまま取り入れたために、中国産の猛毒によって冒された。

     『論語』には、孔子の言葉として、「身内の不祥事を、外に洩してはならない」という、日本人なら目を剥(む)く教えがある。

     日本は“和の社会”であるから、心は相手が誰であれ、配るものとされているが、中国、韓国では、家族と一族のあいだに限られる。そのかわりに言葉が、主 役の座についている。

     韓国では朝鮮王朝を通じて、儒教の朱子学の取るに足りない、些細な解釈をめぐって、国王を取り巻く両班(ヤンバン)たちが党派を組んで、凄惨な生命の遣 (や)り取りを、繰り返した。

     言葉はもっぱら自己主張と、弁解に使われるために、日本では古代から言葉を多用して、「言挙(ことあ)げ」することを戒しめてきた。日本の歴史を通じて 信仰されている神道では、言葉に「言霊(ことだま)」という霊力が籠っていると信じられたので、よい言葉だけを発するこ とを 求めてきた。

     言葉と現実は、2つの異っているものである。日本人は、言葉のうえに成り立っている論理が万能な、中国、韓国と違って、言葉を乱用することを嫌って、感 性による美と心を尺度としてきた。

     そこで、中国と韓国では、贋物の論理をつくっては、振りまわす。心は分かち合えるが、論理は対立を招く。日本社会の“和”は、理屈を嫌っているうえに、 成り立っている。

     これからの日韓関係と日本人の行方

     日韓関係は、どうあるべきなのだろうか?

     いま、日本では「嫌韓」という言葉が、流行っている。韓国の理不尽な行いに対して、日本国民が憤っているのは、よく理解することができる。

     韓国は事大主義(サデチュイ)の国だから、強い者に媚び、自分よりも弱い者に対して、居丈高に振舞う。 
     
     ところが、日本が韓国に対して毅然たる態度をとるべきところを、河野洋平官房長官(当時)が、日本人らしい善意からだろうが、慰安婦について謝罪した り、韓国に対して卑屈な姿勢をしばしばとってきたために、侮(あなど)りを招くことになった。これは、日本の責任だ。

     私は「嫌韓」というよりは、読者に韓国を哀れむ、「憐韓(れんかん)論」を勧めたい。“悪の文明”である中国に臣従することを強いられたうえに、中国を 模倣した苛斂誅求(かれんちゅうきゅう)の政治が行われたために、韓国の国民性が大きく歪められてしまった。気の毒な国 民な のだ。

     韓国人にはよいところが、多くある。私たちは韓国を善導することに、努めるべきである。韓国政府があれだけ反日教育を行っているのに、日本を訪れる韓国 観光客にレピーターが多いのは、本音では日本を好きなのだ。

     韓国のテレビでは、いまでも日本のドラマを、日本語で放映することが禁じられ、日本の演歌を日本語で流すことができない。韓国民が日本を好きになってし まうからである。

     だが、いったい私たちに「憐韓」だ、「嫌韓」だといって、韓国を見下ろして、嘲笑する資格があるだろうか。

     あと8ヶ月あまりで元号が改まって、戦後3回目の御代になるというのに、私たちはいまだに自立する精神を、まったく欠いている。

     北朝鮮からのミサイル攻撃だけではなく、中国が尖閣諸島、沖縄を奪いにきても、アメリカに縋るほかないでいる。事大主義ではないか。 

  やはり、どうあっても付き合うべき人達じゃないですね。とは言いながら、最後の日本人も同じだというのは堪えます ね。な んとしても、再生して先人に追いつき追い越さなければなりません。
2018 年 9月 10日(月)  第1916回  サムスンや新世界もビル売却…
  中国と共に崩壊間近と期待している韓国です が、何 だか面白いことが起こっているようです。サムスンを始めとして企業がビルを売却して現金を確保しているのだそうです。どうや ら借入金の返済の準備のようです。

  中央日報日本語版より      2018年09月04日

   韓 経:サムスンや新世界もビル売却…不安な韓国企業が「現金確保」

  サムスン、現代(ヒョンデ)自動車、GS、新世界(シンセゲ)、富栄(プヨン)、錦湖(クムホ)アシアナなど大企業が相次いで社屋など保有不動産を処分し ている。米中貿易戦争などで経済不確実性が大きくなっている上に景気も下降しており、先制的に資産売却に乗り出す様相 だ。金 利引き上げに備えて非核心資産を売却して流動性を確保したり借入金償還などに活用しようとする企業も多くなったと分析され る。

  不動産サービス会社の教保リアルコーが3日に明らかにしたところによると、上半期のソウルの大型オフィスビル(延べ面積3300平方メートル以上)の取引 金額は4兆6151億ウォン(約4600億円)に上った。前年同期の3兆5017億ウォンより31.8%増えた。サムス ン、 現代自動車、錦湖など資産5兆ウォン以上の大企業が上半期だけで1兆1319億ウォン相当の建物を売り取引規模が拡大した。 教保リアルコーのキム・ヒョンジン専任研究員は「4−6月期に取引された20件のオフィスビルのうち半分ほどの9件が大 企業 の売却物件だった」と話した。

  下半期に入り売却の動きは加速化している。サムスン物産がソウル・瑞草(ソチョ)社屋をコラムコ資産信託に7484億ウォンで売却することにしたのに続 き、サムスン生命はソウル・堂山洞(タンサンドン)と京畿道(キョンギド)の盆唐(プンダン)、安養(アンヤン)などに 保有 するビル8軒を処分するために入札を進めている。

  企業の体感景気が冷え込み、不動産を処分して現金を確保しようとする動きが目立っているとの分析が出ている。韓国銀行が先月30日に発表した8月の企業景 況指数(BSI)は74で、昨年2月の74以降で最も低かった。企業体感景気が1年6カ月来で最も低いという意味だ。

  売っているのが大企業だそうですが、どこが買っているのでしょうか。何だか怪しそうですが、買う余裕のある企業があ ると いうことなのでしょうか。
  本当なら、値下がりが起きてバブル崩壊でもおかしくないはずですが、これからなのでしょうか。それとも裏になにかあ るの か。

  いずれにしても、早く崩壊してくれればそれで良いのですが、何時まで待たすのでしょうか。
2018 年 9月 9日(日)  第1915回  ★慰安婦合意は棚上げのまま 再び韓国ペースで対日関係改 善か
  昨日も、韓国とは未来永劫国交断絶すべきと書 きま したが、どうもおかしな方向に向かっているようです。
  国が崩壊寸前の韓国が、何時ものように擦り寄って来ているようです。何とも、嫌らしい国です。
  流石に、こんなことで騙される安倍さんでは無いでしょうが、何と言っても政・官・財等に救う特亜3国の下僕達が必死 で動 いているだけに、又しても憲法改正を睨んだ匍匐前進をやるのじゃないでしょうか。

  それにしても、これ程の恥知らずの国はないですね。

  産経ニュースより     2018.9.1

 【ソウルから 倭人の眼】慰 安婦合意は棚上げのまま 再び韓国ペースで対日関係改善か

 韓国の法定記念日「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」(8月14日)の演説で、慰安婦問題について「韓日間の外交交渉 で解 決するとは考えていない」と断言した文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、一方で対日関係の改善を希求している。2015年の 日韓合意で「最終的かつ不可逆的な解決」が確認されたはずの慰安婦問題の“解決”を認めず、それでも日本とは仲良くした いと いう。韓国の理想の下で日韓関係は再び動き始めるのか。(ソウル 名村隆寛)
 
 対日批判避けた演説

 演説で文氏は慰安婦問題に関し「韓日の歴史問題だけでなく、戦時の女性への性暴力問題で普遍的な女性人権問題」「韓日 を含 む全世界が性暴力と女性の人権問題を深く反省し、再び繰り返さないと固く決心して解決される」とも語った。

 一方で文氏は「問題が韓日間の外交紛争につながらないことを望む」と述べたが、これらは韓国政府が1月に発表した日韓 合意 に対する新たな方針や、3月の「3・1独立運動」の式典で文氏が演説した内容を再度示したものだ。韓国世論に配慮しながらも 「日本との外交紛争は避けるべき」と暗に説得するかのような発言。日本との関係悪化は極力回避したいようだ。

 日本への責任追及を避けたが、今回も慰安婦問題を日本に丸投げした文氏。日本の朝鮮半島統治からの解放記念日である翌 15 日の演説では、日本との歴史問題には深く踏み込まなかった。それどころか「安倍晋三首相と韓日関係を未来志向的に発展させ、 朝鮮半島と北東アジアの平和と繁栄に向け緊密に協力することで一致した」と明言した。

 対日関係改善の好機

 日本との歴史がからむ記念日の演説で、異例にも日韓協力に言及した背景には、対日関係改善への文氏なりの意志がうかが え る。韓国政府関係者は、昨年の政権発足当時から「文在寅大統領が理想としている韓日関係は、1998年に小渕恵三元首相と金 大中(キム・デジュン)元大統領が合意した日韓パートナーシップ宣言当時の関係」と言い続けている。

 今年10月8日には同宣言からまる20年を迎える。韓国にとり対日関係改善の好機で、日本側にしても悪い話ではない。 安倍 首相は2月の平昌五輪の際に訪韓し、文氏は5月に日帰りだったが日中韓首脳会談のため初訪日した。各種の首脳会議でも両氏は すでに何度も顔を合わせている。

 日韓政府間では10月8日を中心に文氏の訪日が調整されているようだ。韓国政府としては、節目の年に何としても成果を 残し たいところだろう。ただ、慰安婦問題では譲れないが日本との関係はよくしたいという悩ましい思い。背景には韓国の事情がうか がえる。

  韓国が困ると関係は改善

 過去の日韓関係を振り返り、韓国が困った状況に置かれたとき、両国関係は改善するとの見方がある。韓国が極貧状態に あった 1965年に日韓は国交正常化。光州事件などで国際的非難を浴びた全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領が83年に訪日。 97〜98年の韓国での金融危機直後に金大中政権が発足し、同年、東京で日韓パートナーシップ宣言を発表した。

 では今回、文政権が日本に歩み寄る理由は何か。韓国で今、最も深刻な問題は経済だ。特に雇用状況の一層の悪化。人件費 や物 価上昇。自営業者の廃業増。製造業の不振。個人破産の増大。好調を維持しているのは半導体関連ぐらいだ。

 文氏は20日、大統領府での首席・補佐官会議で、雇用問題での政府の責任を認め、経済政策担当の室長や企画財政相に進 退を かけ対処するよう命じた。韓国経済は泥沼に向かい悪循環を繰り返している。今、韓国は本当に困っているのだ。

 こうした中、韓国では日本に職を求める若年層も増えており、最近では韓国政府や財界が日本での就職を積極支援するまで に なっている。雇用で日本の協力が欠かせないことを韓国政府も認めている。

 日本経済が好調で人手不足であることは韓国でもよく知られている。どん底に突き進む韓国で、日本の景気について聞かれ るこ とが最近、特に多い。

  繰り返す関係改善と悪化

 韓国にとって日本は、困った際に言うことを聞いてくれる、相変わらず手軽に利用できる隣国のようだ。文氏は慰安婦問題 をめ ぐる日韓合意の「再交渉は求めない」と断言したが、国同士の約束をほごにしても、日本には期待している。

 慰安婦問題での外交紛争を望まないのなら、日韓合意を履行すれば済むことだ。だが、日韓合意の精神に反し釜山(プサ ン)の 日本総領事館前に設置された慰安婦像は今も撤去されていない。ソウルの日本大使館前の慰安婦像も放置状態だ。国民感情を理由 に当局は手が出せない。それどころか、自治体により保護され、慰安婦問題の聖地と化している。

 釜山の像設置の対抗措置として日本政府は日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議中断や日韓ハイレベル経済協議の延期 を今 も継続している。韓国政府はこの対抗措置をどうにか取り下げてほしいのだ。

 韓国が日本との関係改善を語る際好んで使う「未来志向的」な方向に、韓国の国内事情や意向に沿って日韓関係は当面進み そう だ。ただ、改善した後で必ずといっていいほど再悪化も繰り返してきた日韓関係。ほとんどが、歴史認識問題を中心とした韓国側 の国内事情や国民感情によって。

 韓国の事情で、ちゃぶ台をひっくり返され約束をほごにされても付き合わされる日本。さんざん振り回された教訓を生か し、今 後、距離を置こうとしても、韓国がそれを許す保証はどこにもない。

  どう考えてもふざけた話ですが、やはり憲法改正成就の為に辛抱して付き合うのでしょうか。

  それにしても、こんな国と付き合いたい奴等は、やはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でな い 者」でしょう。
2018 年 9月 8日(土)  第1914回  日韓併合で朝鮮民衆は救われた
  ネットのお陰で多くの日本人が信実を知るよう に なった日韓併合での日本の余りにもお人好しな統治には、改めて驚かされます。
  今の日本だったらとてもじゃないが出来ないことでしょう。その世界の植民地政策と真逆に膨大な予算を注ぎ込んだ政策 は、 国内で予算不足による地方の貧困を齎し、「二・二六事件」の原因ともなっているのですから異常とも言えそうです。
  ところが、そんな統治を戦後は完全否定して日本を恨み続ける韓国には、李承晩の所為とは言いながらも怒りを覚えざる を得 ません。

  結局は、朝鮮人を見誤った大失敗でしょう。つまりは、菅原道真や伊藤博文のようにあの国には関わらない考えを貫くべ き だったということです。

  産経新聞のシリーズ【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】が、そんなお人好し日本を詳しく書いてくれています。

  産経ニュースより    2018.9.1

 【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】(34)統 治四半世紀の「発展」 日韓併合で朝鮮民衆は救われた

 日本の朝鮮統治は、第6代朝鮮総督(昭和6〜11年)、宇垣一成の時代に、「四半世紀」を超える。ある程度の“腕力” を もって朝鮮の近代化に道筋をつけた「武断政治」の時代、大規模な抗日・独立運動「三・一事件」(大正8年)以降の緩やかな 「文化政治」の時代を経て、朝鮮統治は、安定成長期に入っていたといえるだろう。それ以降は、戦時体制の中で、朝鮮統治 も皇 民化政策が次第に色濃くなってゆく。

 四半世紀の日本統治によって朝鮮はどう変わったのか? この時期の『宇垣一成日記(一如庵随想録)』の記述を見てみた い。

 《日韓併合ができたればこそ、朝鮮民衆は暴虐の悪政から匡救(きょうきゅう)(悪を正し危難から救うこと)されて文化 幸福 に浴しつつある…》(昭和7年2月)

 多少の“上から目線”を感じないでもないが、それが「真実」であった。朝鮮のカネ・コネによる政治腐敗によって住民は 苦し められ、近代化が絶望的に立ち遅れていたことは、何度も書いてきた通りである。

 宇垣が「南綿北羊」の農業振興策を進めたことは前回(33回)書いた。朝鮮全土を混乱状態に陥らせた「三・一事件」は 道 路、鉄道、港湾などのインフラ整備、農、工、商、林業の振興、教育や衛生環境の改善を一時、頓挫させたが、「文化政治」以 降、それらの施策は再び加速され、より充実度を増してゆく。

 ◆植林で禿げ山を緑化

 《山の多きは…国民の幸福である。水源の涵養(かんよう)、気候の調節…燃料および建築材の供給地…紙や人絹や綿の原 料た らしむることを得るのみならず、羊、牛、馬の家畜類の放牧地ともなり得る…》(7年6月)

 「禿(は)げ山」は朝鮮の悪(あ)しきシンボルだった。11年発行の『25年!朝鮮は何を得たか?』によると、朝鮮は 全国 土の約4分の3を林野が占めるが、乱伐や火田民(焼畑農業)によって荒廃が激しく保水力の消失による災害も多発していた。

 日本は、朝鮮の植林・緑化に努め、8年までに行った植林事業は、国費経営事業だけで、造林面積約6万2千町(1町=約 100アール)、植林本数約1億900万本に上った。

 《朝鮮の工業は、現在においては幼稚である。しかしながら、繊維および軽金属工業の原料は豊富であり…石炭、水力発 電、労 力なども潤沢かつ安価に供給し得る…母国(日本)工業が圧迫を感ずる日もあまり遠き将来にあらざるべし》(8年7月)

 再び、『25年!朝鮮は何を得たか?』によれば、李朝末期の朝鮮の工業は、小規模で、産額は小さく、技術は幼稚、製品 すこ ぶる粗悪…とひどい書きようである。潜在的なポテンシャルは高いのに、商工業は蔑(さげす)まれ、産業らしい産業もない。

 その朝鮮の工業が「日本を追い越す日も近い」というのだから、宇垣の“大風呂敷”かと思いきや、官民の積極的な投資に よっ て紡績、製鉄、セメント、硫安などの大規模工場が次々と建設。8年の工場数は約4800、従業員数は約12万人、生産品価額 は約3億6700万円…こちらも四半世紀で急成長する。

 ◆台湾並みは果たせず

 朝鮮経営の収支は常に「赤字」であり、日本は一般会計などから毎年巨額の“持ち出し”で支えた。

 《(天皇)陛下より…台湾のように財政の独立もできるのか、との御(ご)下問がありました。余(宇垣)は今後、大(お お い)に努力致しましたならば、あまり遠からざる将来において、台湾並みの財政独立は難事にあらずと存じます》(昭和8年12 月)と“大見えを切った”が、こればっかりは、終戦まで果たせなかった。税率は低く抑えたのに、朝鮮近代化のための資金 は、 いくらでも必要だったからである。

 その成果をデータで見てみよう。日韓併合(明治43年)時と「文化政治」開始後の大正10年ないし11年との比較であ る。 朝鮮全産業の生産額・約3億600万円→14億7千万円(約5倍)▽輸(移)出入額・約6千万円→約4億7千万円(約8 倍)▽道路延長は約13倍となった。

 四半世紀となれば、さらに数値は跳ね上がる。

 李朝末期には、司法と行政の権限があいまいで、地方官吏が賄賂を受け取り恣意(しい)的に投獄されたりもする“人治主 義” がまかり通っていた。その悪弊を駆逐するために、近代的な司法制度・警察制度を整備してゆく。司法では高等法院、覆審法院、 地方法院の三審制を実施。朝鮮人の判事・検事や警察官の登用も積極的に行ったのである。

 ◆朝鮮は日満間の鎹

 宇垣の総督時代は、内外とも激動期にあった。就任直後(昭和6年9月)には、満州事変が勃発、関東軍主導で7年3月に は満 州国が建国されている。退任の年(11年)には、陸軍青年将校らによる「二・二六事件」が発生している。宇垣は、激動の時代 こそゆえ、朝鮮のチャンスと見た。

 《朝鮮は実に今は時処(じしょ)を得ている…内地の不安、満支の紛々、世界の擾々裡(じょうじょうり)に超越して極め て平 静に漸進しつつある…(朝鮮の)立場は大陸への桟橋であり、日満間の鎹(かすがい)であり…その心臓部に相当している。実に 天与の処を得ている。(略)(これまでの「他力主導」の)陋習(ろうしゅう)を清算して…物心両方面の新建設に邁進(ま いし ん)せざるべからず!》(10年10月)と。=敬称略、土曜掲載(文化部編集委員 喜多由浩)

  是だけの誠意を踏みにじり日本を敵視するのですから、まさに日本人の大きな誤解ですね。やはり未来永劫付き合っては 行け ない国であることは間違いないでしょう。

  それに比べて台湾は財政独立まで果たしていたとは驚きです。やはり、日本は台湾と国交回復し韓国とは未来永劫国交断 絶す べきです。
2018 年 9月 7日(金)  第1913回  国連の慰安婦問題勧告、委員会の仕組みは?
  国連の人種差別撤回委員会が、相変わらず特亜 3国 などや反日売国左翼・在日どもの工作によって日本にとんでもない勧告を連発しています。

  それどころか日本政府・外務省がこれも相変わらずの怪しげな人材を国連に送り込んでいるのじゃないかと、2017年 07 月10日 、第 737回の 「国 連人種差別撤廃委員に洪氏 日本人初」などでも心配して来ましたが、どうやら間違い無さそうです。

  そんな危惧を産経が書いてくれています。

   産経ニュースより    2018.8.31

  国 連の慰安婦問題勧告、委員会の仕組みは? 勧告が行われた背景は?

  国連の人種差別撤廃委員会は30日、慰安婦問題をめぐって日本政府に「被害者中心のアプローチによる恒久 的な 解決」を勧告した。委員会の仕組みや勧告が行われた背景などについてQ&Aでまとめた。

 Q 国連の人種差別撤廃委員会とは何か

 A 1969年に発効した人種差別撤廃条約で設置を定めた機関。委員会は条約の実施状況について、加盟国ごとに審査・ 勧告 を行う。日本は95年に条約に加盟し、審査・勧告を受けるのは今回で4度目。勧告に拘束力はない。

 Q 委員はどう決まるか

 A 委員は18人で、条約加盟国が選出する。選挙では地域配分が考慮される。日本からは昨年、南山大(名古屋市)の洪 (こ う)恵子教授が初選出された。中韓も各1人委員を出す。委員は原則として、出身国の審査論議に加わらない。

 Q なぜ慰安婦問題で勧告を行うのか

 A 委員は個人の資格で職務に就く。勧告の基になる各国審査は、委員と政府代表による質疑応答形式のため、委員の関心 や信 条に大きく左右されるのが現状。今回、積極的に発言した韓国出身の鄭鎮星(チョン・ジンソン)委員はソウル大教授で、元慰安 婦支援を行う「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」の共同代表だった。170以上の条約加盟国について委員会が実態把 握す るのは事実上困難で、情報収集は非政府団体(NGO)に大きく依存する。

  上島さんが【Front Japan 桜】でもこの問題を取り上げてくれています。久し振りの銀谷さんも面白い考察を披露しています。


  いずれにしても、日本は国連脱退を真剣に考えるべきでしょう。今なら、トランプさんと相談すれば成功するのじゃない で しょうか。
2018 年 9月 6日(木)  第1912回  在日に地方参政権付与を日本政府に勧告
  昨日のニセ慰安婦問題に次、国連委が反日売国 左 翼・在日共の工作で無茶苦茶なことを日本に勧告したようです。
  何と、地方参政権を奴等に与えよとのことです。反日売国左翼・在日共がどこの為に働いているかが良く分かります。
  それをあっさりと受け入れる国連委の腐敗も極まれりですね。やはり、解体しかないでしょう。

  共同通信より     2018/8 /31
  
  地方参政 権付 与を日本政府に勧告

  在日コリアンを巡り国連委

 【ジュネーブ共同】国連人種差別撤廃委員会が30日公表した対日審査報告書は、在日コリアンが何世代にもわたり「地方 参政 権もなく、国家公務員の管理職などに就けない」差別的な状態にあることに懸念を表明、地方参政権を付与するよう日本政府に勧 告した。

 また朝鮮学校が高校生向けの就学支援金制度の対象外となっていることに懸念を表明、同学校の生徒たちが差別なく教育の 機会 を与えられるよう要請した。

 日本政府は、朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係から「法令に基づく学校の適正な運営が行われている と認 められない」として支援金制度適用から除外したと説明している。

  昨日の、ニセ慰安婦問題では河野外相が国連委を強く批判したそうですが、奴等にとっては、そんなものは何の効き目も 無い でしょう。

  産経ニュースより    2018.8.31

 「委 員会の存在意義にも関わる」 河野太郎外相、慰安婦勧告の国連委批判

 河野太郎外相は31日の記者会見で、国連人種差別撤廃委員会が慰安婦問題について「被害者中心のアプローチによる恒久 的な 解決」を日本政府に勧告した件に対し「委員会で取り上げるべきものでないとはっきりしている。繰り返し、そういうこと(勧 告)が行われるのは、委員会の存在意義にも関わってくる」と述べ、同委員会の対応を強く批判した。

 日本政府は、慰安婦問題は人種差別撤廃条約の適用対象外だと主張してきた。河野氏は「委員会としてマンデート(権限) のあ るものに集中して議論するという改革が必要ではないか」と強調し、国連改革の中で委員会のあり方を見直す必要性に言及した。

  どんな正論も確信犯には効き目はありません。やはり、拠出金を止めるか脱退しかないでしょう。何を恐れているので しょ う。
  国民も、杉田さん達の活動のお陰で国連の胡散臭さに気が付いています。ここで今まで通りの腰の引けた対応をしている と国 民が政権を見離すことになるでしょう。
2018 年 9月 5日(水)  第1911回  国連委、慰安婦問題で4年ぶり対日勧告 日本主張受け入れ ず
  もう解体するしかない国連が、又、素晴らしい こと をやってくれました。何と、あの日韓合意をを受入れなかったそうです。
  さて、政府・外務省はどうするのでしょう。又、遺憾の意でも表しますか。それにしても、国連が如何に腐っているかが 良く 分かりますね。

  これでも、日本は脱退もせず付いて行くのでしょうか。まさにカモにされているだけでしょう。

 産経ニュースより      2018.8.30

 国 連委、慰安婦問題で4年ぶり対日勧告 日本主張受け入れず「元慰安婦への適切な相談なし」

 【パリ=三井美奈】国連の人種差別撤廃委員会は30日、日本に対する報告書を発表し、慰安婦問題をめぐって日本政府に 「被 害者中心のアプローチによる恒久的な解決」を勧告した。2015年の日韓合意で「最終的かつ不可逆的解決」を確認したという 日本政府の主張は受入れなかった。

 報告書は日本政府に対し、「恒久的な解決」には、韓国だけでなく「すべての国籍」の慰安婦も含め、日本が女性に対する 人権 侵害の責任を受入れるよう勧告した。元慰安婦や家族への適切な措置を含め、解決策を今後、同委員会に報告することも求めた。

 報告書はまた、日韓合意をめぐる日本の説明に「留意する」としたうえで、日本の対応は「元慰安婦への適切な相談がな く、軍 による人権侵害への明確な責任提示をしていないという報告がある」と懸念を表明した。

 同委員会はジュネーブで開かれ、対日勧告は14年以来、4年ぶり。今回の勧告は、8月16、17日の同委員会による対 日審 査を踏まえて行われた。日本側はこの審査会合で、日韓合意について「両国が、多大な外交努力の末に合意に至った。この問題を 次の世代に引きずらせないことが重要だ」と意義を主張。国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長(当時)も、この合意を歓 迎し たことを説明したが、委員から「政府間合意は問題解決にならない」などの反論が出ていた。

 同委員会は学識者ら18人の委員で構成。勧告に法的拘束力はない。

  今度こそ、トランプさんをさそって新しい組織を作る絶好の機会でしょう。これでも、遺憾の意だけで終わらせるようで は、 日本は世界にバカにされ食い物にされることは間違いないでしょう。
  今やらずに何時やるのですか。やはり、憲法改正が成るまで待ちますか。
2018 年 9月 4日(火)  第1910回  文政権、民放採用試験の「左偏向」訴えたら逮捕…
  文ちゃんの左傾化の凄まじさを、1日、第 1907回の 「韓国、国家権力総動員で保守派根こそぎ排除」で、取り上げ驚かされました。
  このやり方は、北の独裁政権を完全に認めているということでしょう。つまりは、一日も早く金ちゃんに南北を統一して もら いたいということでしょう。

  その続編にも、恐ろしい実態が書かれています。放送界への介入も恐ろしいものがあります。もしかしたら、このやり方 で日 本の反日売国左翼・在日マスメディアは朝鮮人によって乗っ取られたのじゃないでしょうか。   

  産経ニュースより    2018.8.28

 【実録 韓国のかたち】第5部(2)政 権交代し「恐怖政治」到来 民放採用試験の「左偏向」訴えたら逮捕…

 南北合同チームに関する問題に「左に偏向している」と疑問

 7月26日、韓国最大の民間放送局、文化放送(MBC)の公正放送労働組合のトップ、李(イ)スンイムが出勤途中に緊 急逮 捕された。

 逮捕容疑は「業務上横領、著作権法違反、業務妨害」。MBCが3月に実施した新入社員採用試験の問題を李がMBCの社 内サ イトに無断で公開したというのだ。

 採用試験で監督官をつとめた李は「試験問題が左に偏向している」と疑問を感じて公開を決断した。

 試験問題は2つ。「平昌(ピョンチャン)五輪の南北合同チーム」に対する考えを問うものと、「北韓(北朝鮮)の先軍政 治の 意味」を問うものだった。

 MBCが採用試験に南北合同チームに関する問題を出したのには理由があった。南北間の融和ムードを演出するため、文在 寅 (ムンジェイン)政権はアイスホッケー女子のチームに「無資格」の北朝鮮選手を無理やり押し込んで合同チームを作ったが成績 はふるわなかった。

 韓国の世論は文政権の姿勢を支持する勢力と批判的な勢力に二分された。

 文の擁護者たちは「スポーツ交流が統一の出発点」となったと肯定したが、格差に悩む若者の多くは「努力してきた韓国選 手の 出場機会を奪うもので不公平」と批判的だった。

 思想傾向を問う

 李は当日の試験会場の雰囲気についてこう話した。「問題用紙を受け取った受験生たちは驚いた表情をしていた。忘れもし な い。彼ら彼女らは、左に寄った答案をかくべきか、右に寄った答案を作成すべきか悩んだだろう」

 李は公開と同時に「採用試験になぜその人の思想傾向をはかるかのような問題を出したのか。その経緯を明らかにすべき だ」と 要求した。

 しかし、MBCは李が問題を無断で持ち帰り、漏洩(ろうえい)したとして告発。警察は5回にわたり李に出頭を要請した が拒 否されたので逮捕したという。

 李の逮捕にはMBC内に複数ある労組の確執とトップの交代が影響している。

 MBCには、保守系に近い公正放送労組、左派寄りの「全国民主労働組合総連盟(民労総)」傘下の言論労組、MBC労組 の3 つの労組があるが、文政権になって社長に就任したのはMBC労組委員長を務めた崔承浩(チェスンホ)だ。

 崔は李明博(イミョンバク)政権時代の2012年、170日にわたる長期のストライキを主導したとしてMBCを解雇さ れ た。

 昨年12月社長に就任した崔は「MBC正常化委員会」を立ち上げ、08年から10年近く続いた保守政権時代にどんな問 題が 起きたか調査することを決めた。

 崔は「李明博時代に採用された100人余りの社員の経歴をもう一度精査するつもりだ」と明言する一方、保守政権時代に 解雇 された記者やプロデューサーらの復職を進めた。

 李の逮捕は「正常化委員会」の調査が記者の「思想傾向」に及ぼうとする矢先のことだ。李は8時間の調べの後、釈放され たが 「まさにフランス革命当時のような“恐怖政治”社会が到来した」と嘆いた。

 疑惑追及チーム

 韓国では政権交代と同時に放送界の顔ぶれも入れ替わる。

 言論労組とは一線を画す韓国放送公社(KBS)の公営労組によれば、KBSは39人の記者を投入して前政権の疑惑を追 及す る6つの特別チームを編成したという。しかし現政権のスキャンダルについては見て見ぬふりをしているとの指摘があがる。

 KBS公営労組の2月の声明文にはこうある。「文在寅政権が積弊清算という名のもと“政治報復”をしているという批判 が高 まっているが、放送がそれを助けている。これでも言論機関といえるのだろうか」 =敬称略(龍谷大学教授 李相哲)

  こんなことが通るのですから、もう北への統一は近いでしょう。どうぞ一日も早く統一して消滅してください。

  それにしても、こんなことを平気でやる人達が、日本でマスメディアだけでなく政・官・財などに紛れ込んで乗っ取って し まっていると考えれば、今の日本の劣化の酷さも理解出来ます。
  これは、考えていたより深刻かもしれません。やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
2018 年 9月 3日(月)  第1909回  韓国が受注したUAEの原発問題はどうなっているのか
  あの韓国の崩壊に繋がると期待していたUAE の原 発受注問題は、日本では報道されることは殆ど無いようですが、韓国ではたまに取り上げられるようです。
  あのラオスのダム決壊やBMWの炎上などと同じです。日本のマスメディアは韓国に不都合なことは報道しない自由を謳 歌し ているようです。

  さて、あの原発受注の為に付けた軍の派遣の方が問題になっているようですが、肝心の原発は無事に稼働しているので しょう か。

 朝鮮日報より       2018/08/28

 UAE 相手に「積弊清算」外交、文在寅政権にブーメラン

 アラブ首長国連邦(UAE)が、李明博(イ・ミョンバク)政権当時に韓国と締結した非公開の軍事了解覚書(MOU)を 正式 な軍事協定に切り替え、国会での批准同意もしてほしいと韓国政府に要求していることが27日までに分かった。しかし韓国政府 は、国内の政治状況や外交的に微妙な問題であることを考慮すると、国会での批准同意は困難という立場を取っている。韓国 大統 領府(青瓦台)および外交チャンネルを通して、交渉で解決しようと説得しているが、UAE側が受け入れるかどうかは未知数 だ。

 文在寅(ムン・ジェイン)政権は昨年末、この軍事MOUを修正しようと要求したが、UAEとの外交摩擦に突き当たっ た。大 統領まで乗り出してどうにか取り繕ったが、わずか8カ月で再び問題が膨れ上がっているのだ。外交関係者の間からは「李明博政 権時代の軍事MOUに触れたことがやぶ蛇になった」という声が上がっている。

 2009年、当時の李明博政権はUAEの原発を受注するとともに、アーク部隊(UAE軍事訓練協力団。Akh Unit)の派遣を含め、有事の際に韓国軍がUAEを支援するという内容の軍事MOUを締結した。UAEに対する軍事支援は中東諸国の反発を買いかねない デリケートな内容だということで、MOU形式にされた。当時、軍事協力を推進していた金泰栄(キム・テヨン)元国防長官 は 「国益のため最善を選んだ」と語った。

 ところが文在寅政権は「MOUに問題がある」として、UAE側に修正を求めた。UAEが強く反発すると、大統領府はイ ム・ ジョンソク秘書室長を特使として派遣し、文在寅大統領もUAEを訪問して問題を取り繕った。

 しかしUAE政府はその後、両国間の協議の過程で、MOUを具体的な軍事協定に転換して国会で批准同意を受けるよう要 求し てきた。韓国政府の関係者は「有事の際におけるUAEへの韓国の軍事支援や介入の問題が表面化した場合、ほかの中東諸国が問 題を提起する可能性がある」「国民的同意を得るのも困難だろう」と語った。

 複数の韓国政府関係者が伝えたところによると、イム・ジョンソク大統領秘書室長は近々UAEナンバー2のハルドゥー ン・ア ブダビ執行関係庁長官と電話会談を行い、問題について話し合うという。ハルドゥーン長官がイム秘書室長との電話会談でも国会 批准同意を要求し続けた場合、韓国政府としては外交上難関に突き当たりかねない。UAEの国会批准要求を拒否した場合、 韓国 型原発はもちろん、UAEに進出した韓国企業にも悪影響が及びかねないのだ。野党では「国益が懸かったデリケートな外交問題 を『積弊清算』として追い立て、それがブーメランになって返ってきた」と指摘している。

  どうやら、文ちゃんの原発廃止政策で稼働はしていないようです。サーチしてみたら、こちらのブログにありました。

  方谷先生に学ぶのブログよ り    2017-12-30

  文 政権、李明博政権のUAE原発受注経緯を調査、UAEの虎の尾を踏んだか?


  参考:韓 国の原子力開発「UAE バラカ・プロジェクトの進展と国民の原子力産業界への不信」
2016 年 4 月 28


2018 年 9月 2日(日)  第1908回  ★慰安婦問題は日本政府の「ダブルスタンダード」にあった
  アメリカでニセ慰安婦問題に取り組んで下さっ てい る目良浩一さんが、産経でのレポートでニセ慰安婦問題がここまで世界に広まったのは、やはり、政府の余りにも腰の引けた対応 であったことを、「ダブルスタンダード」と、痛烈に批判してくれています。
  
  このところ、安倍さんの弱腰を全ては憲法改正を成し遂げる為の匍匐前進と好意的に取るようにしていますが、もし、そ れが 成っても同じような態度であればその時の怒りは倍増することは間違いないでしょう。そうはあって欲しくないですが。こればっ かりはその時にならないと分かりませんね。

  ところで、このニセ慰安婦問題の根本である強制的に連れてこられた性奴隷に対する反論に歳て木の証拠があることを、 2017年6月26日、第 1476回の「★★ ニセ慰安婦の預金通帳の凄さ」などでも取り上げて来ました。
  何故、この証拠を全面に押し出して反論しないのでしょう。何と言っても、高給の奴隷なんて存在しないのですから。
  やはり、日本政府のやり方は遠慮しすぎでしょう。これも外務省の責任でしょう。

  産経ニュースより      2018.8.28

 【目良浩一の米東海岸レポート(3)】海 外で慰安婦問題の理解が進まない理由は日本政府の「ダブルスタンダード」にあった

 ■グレンデール慰安婦像設置5周年記念行事

 7月30日、米カリフォルニア州グレンデール市で慰安婦像の設置5周年を記念する式典が行われた。市の協力を得て、 「韓国 系米国人フォーラム」(KAFC)が開催した。

 式典には元市長で慰安婦像設置の推進者だったフランク・クインテロ氏、元市会議員で現在はカリフォルニア州議のロー ラ・フ リードマン氏、現市長のザレ・シナンヤン氏らが参加した。

 KAFCによると、最近、千葉明・駐ロサンゼルス総領事とみられる日本政府関係者が複数の市議会の有力者に像撤去を要 請し ている。しかし、市議らは記念式典で、慰安婦像の保存・維持する決意を表明した。

 グレンデール市の慰安婦像をめぐっては、私が理事長を務める「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT−US)」が 2014年に撤去を求めて市を提訴した。最高裁判所にまで上訴した際には、日本政府がわれわれを加勢する意見書を提出し た が、17年3月に敗訴が決定した。

 その後、千葉総領事の活動が活発になった。同年夏には、日本の学者が総領事と共にシナンヤン市長を訪れ、「性奴隷」説 が捏 造であることを解説した。また、その後、同市内にある東大阪市が寄贈した日本庭園を政府のプログラムで日本の造園技師を派遣 して大幅に改修・改善した。今年4月には桜祭りを開催し、総領事が市長と共に桜の木の植樹祭を行った。

 市側は、もらえるものは全てもらおうとする態度のようである。

 国連人種差別撤廃委員会の対中審査

 一方、GAHTの主要メンバーは、8月にスイス・ジュネーブの国連欧州本部で開かれた人種差別撤廃委員会に出席した。

 8月10日と13日は中国に対する審査が行われた。多くの非政府組織(NGO)から中国による新疆やチベットの住民へ の差 別的扱いや、臓器販売のための犯罪人への非人道的な扱いなどを非難する報告書などが提出された。

 こうした非難を受けた中国政府代表団の反応は、近年の少数民族に対する扱いの改善点に焦点を当て、事態が改善してきて いる ことを強調するものだった。しかし、多くの委員はそれに満足せず、批判的な発言が多く出た。

 批判の的になったのは、新疆で建設されている収容所である。一説によると、百万人を収容する「強制収容所」という。イ スラ ム教徒であるウイグル人に対する強制再教育機関ではないかというのが一般的な見解のようである。

 この収容所について、複数の委員の鋭い批判に対して、中国政府代表団は審査最終日の最後に次のような説明をした。

 「中国政府は宗教について何の制約も課していない。イスラム教徒であっても支障はない。しかし、中国政府は国の統合を 非常 に重要であると認識している。従って、宗教的な過激主義は許せないのである」と述べた上で「その施設は犯罪を犯した者のため の再教育施設である」

 定義の不明確な宗教的な過激主義だけが問題との発言に、会場内では薄笑いが起こった。そして、なおも批判が収まらな かった ので、中国政府代表団は「多くの委員は、中国の統一を妨げようとしている人たちの間違った情報に毒されている」と苦し紛れの 発言をして自分たちの正当性を主張していた。

 対日審査

 8月16日と17日には、日本の審査が行われた。日本に対してはアイヌ問題、沖縄問題、部落問題、在日朝鮮人問題、慰 安婦 問題などが提起された。外務省総合外交政策局審議官の大鷹正人氏を団長とする日本政府代表団は、これらの問題に丁寧に回答 し、委員たちからはかなり高い評価を受けた。

 しかし、部落問題と慰安婦問題には問題が残る。

 部落問題は、日本ではすでに解決された問題であると認識されているようであるが、委員の中には異常と思われるほどの興 味を 持ち、追及をやめない人がいた。確かに部落問題は複雑な問題であるが、今までに政府が対策を実施したためにそれが利権化し て、かえって問題の解決を妨げている面があるのではないか。追及している委員たちにはそこまでの知識はないようであっ た。

 慰安婦問題について、日本側は多数の女性の名誉と尊厳が損なわれたので、政府は何度も謝罪の意を表明してきていると述 べて いた。批判の圧力をかわす狙いがあったと思われる。しかし、委員たちは「女性たちを『性奴隷』にした罪悪に対する政府の正式 の謝罪がない」「加害者が糾弾されていない」「被害者への補償が不備である」などの従来の批判を繰り返した。

 こうした指摘に対して日本側は、「慰安婦が性奴隷であったというのは間違い」であると主張したが、日本政府の真摯(し ん し)な努力にかかわらず、委員たちを説得することはできなかった。

 その根本原因は、政府が採る「ダブルスタンダード」にある。日本側が謝罪し金銭を支払ったというので、委員たちは、日 本政 府も罪を認めたので「有罪」と考えるのである。加えて、性奴隷ではなかったといえば、「免罪」を意味するようであるが、委員 たちは矛盾するこの説明をどのように解釈すればよいか判断できなくなるのである。つまり、謝罪と金銭の支払いは罪を認め たこ とを意味するが、その罪を認めた側が同時に「性奴隷ではないから罪ではない」というのは理屈が通らないのだ。

 日本政府は、国連および国際社会に対して一貫性のある説明をする必要がある。それは、今までの謝罪が認識の過ちに基づ いた ものであったと公言し、慰安婦は民間業者による売春活動の一環であること。さらに当時の社会ではそれが合法的な商業活動で あったと主張することで、日本政府をとがめる根拠はないとするものだ。「日本無罪論」を首尾一貫主張することが必要であ る。

  グレンデールはもう確信犯ですね。講演の修復などの綺麗事は利用されるだけのようです。東大阪市も未だに姉妹都市を 結ん だままじゃないでしょうか。
  結局は、日本人のお人好しを利用されているだけのようです。やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」で す。
2018 年 9月 1日(土)  第1907回  韓国、国家権力総動員で保守派根こそぎ排除

    圧倒的な大勝をした文ちゃん政権が20年の左派政権を目 指しているのだそうです。そんなに時間を懸けなくても北と統一すればあっという間に金ちゃん独裁という安定した政権 になるじゃないかと思うのは私だけでしょうか。
  それにしても、韓国の保守はどうなっているんだろうと不思議でしたが、産経が詳しく取り上げてくれています。
  これは、やはり北による長年の工作がここに来ていよいよ完成を迎えると言うことでしょうか。

   産経ニュースより     2018.8.27

 【実録 韓国のかたち】第5部(1)「20 年政権」へ左派勢力、国家権力総動員で保守派根こそぎ排除

 統一地方選の大勝を受け、長期執権を目指す韓国の左派勢力。検察や裁判所など国家権力を総動員して展開される保守 派への攻 撃を詳報する。

「政権20年握る」

 「選挙結果に甘えることなく、国民だけを考えながら前に進む」

 韓国大統領、文在寅(ムン・ジェイン)の表情は晴れやかだった。史上初の米朝首脳会談の翌日、6月13日に行われ た統一地 方選挙で与党の「共に民主党」が歴史的勝利を収めたのだ。

 ソウル特別市など主要な17の市・道の首長選のうち14カ所で勝利、12選挙区で同時に行われた国会議員の補欠選 挙で11 選挙区を制した。

 韓国紙文化日報は19日付で「大統領選の勝利に次いで地方権力まで掌握したことで政権交代は完了した」と論評し た。

 選挙結果を受けて与党は公然と長期政権を口にするようになった。「共に民主党」の次期代表を狙う元首相、李海 ●(=王へん に賛の夫がそれぞれ先)(イ・ヘチャン)は7月29日の記者懇談会でこう発言した。

 「これから20年ほど政権を握る前提で、計画をつくり実践しなければならない」

 李の発言通り、韓国では「保守壊滅」「左派長期執権」が現実味を帯びてきている。地方選で大敗した保守系最大野党 「自由韓 国党」の洪準杓(ホンジュンピョ)は6月14日、「全ての責任を取る」と代表を辞任した。

 記念植樹抜かれ

 くっきりと分かれた明暗。この敗北宣言から約2週間後、かつて洪が知事を務めた慶尚南道(キョンサンナムド)でこ れを象徴 する出来事があった。

 洪にちなんで道庁前に植えられた「洪準杓の木」をクレーン車などで根こそぎ抜き取るイベントが行われたのだ。「積 弊清算と 民主化社会建設」と称する市民団体が立ち会っていた。

 洪が慶尚南道知事を務めたのは2012年12月から17年4月。知事を辞めたのは保守系候補として大統領選に出馬 するため だった。

 知事時代は財政改革を進め、就任から3年余で約1兆3500億ウォンの道の債務をゼロにした。樹木は債務ゼロを記 念して洪 が植えたものだった。

 「債務ゼロ宣布式」で洪はこう述べた。「この木をみれば慶尚南道はこれから借金などしないはずだ」

 知事就任後、洪は赤字経営が長年続いていた道経営のチンジュ医療院廃止を訴えた。「民間病院の10分の1ほどしか 患者をみ ないくせに給料は高く、福利厚生もよかった。それでも彼らは賃金をあげろと毎年ストライキを行っていた」からだ。

 チンジュ医療院の組合は左派系の「全国民主労働組合総連盟(民労総)」の傘下組織だった。抵抗はすさまじかった。

 「毎朝私が出勤する時間を狙って家の周辺でデモが行われましたが、私は屈しませんでした」(大統領選中の演説か ら)

 洪は「既得権維持にきゅうきゅうとする“貴族労組員”たちからは医療院再生の可能性は見つけられない」と閉鎖を決 定した。

 15年からは学校現場も改革した。道内の全ての小中学校の生徒に提供していた無償給食制度を撤回、代わりに低所得 家庭の生 徒には補助金を出すことにした。この措置に野党と市民団体は激しく反発し、リコール実施も辞さないと抵抗した。

 その3年後。今回の統一地方選では文の最側近、金慶洙(キム・ギョンス)(現在、世論操作疑惑で検察の調べを受け ている) が知事に当選した。

 「知事が代わったとたんにこんなことをするなんて」。寄せられた批判に道庁側は「樹木が枯れていたからだ」と説明 した。実 際、何度か植え替えられた樹木は黄色く変色していた。

 根こそぎ抜かれたのは記念樹だけではない。保守派論客の韓国経済新聞前主筆、鄭奎載(チョンギュジェ)はこう指摘 する。 「文在寅が政権についてから1年余、韓国の保守勢力は根こそぎ抜かれようとしている」 =敬称略 (龍谷大学教授 李相哲)

  この子供じみたやり方は、29日、第 1905回の「韓国国会、放置していた『日本原産の木』を撤去へ 」と、そっくりです。
  やはり、日本人とは相容れることができない国のようです。これはもう統一して滅びて貰うしかないでしょう。
  これで特亜3国が地上から消滅すれば、世界も少しは静かになりそうです。その日が来るものそう遠くないのじゃな いでしょうか。

  これも、トランプさんの覚悟次第かもしれません。それにしても、アメリカは素晴らしい大統領を選んでくれたもの です。


ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

  成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system