puppyの部屋7)


 
HP   3    誇れる日本  

2013 年10月1日(火)   第141回  外務省が仕事をしない訳

  ここで第 123回の「外務省の素晴らしい伝統」のように、何度も外務省は何で仕事しないんだろうと書い てきましたが、やっと、その理由が分かったような気がします。

  何時もの「ひとりごと」 さんが書いている言葉でピンときました。やっぱり「ひとりごと」さんの感性は常人とは違いますね。素晴らしい。

   ひとり ごと  2013年9月23日月曜日

   韓 国の自慢は売春である

  ・・・略

外国で自国の人に見られる

嫌な姿を見られるのは普通は嫌だ

見る方もとまどっちゃうよね

 

韓国人って平気である

同朋意識が強いようでいて違う

凄く区別された社会である

 

日本も大使館の奴らはそんな感じ

区別して見てるんだよね

外務省はクズである

…以下略

   これですね。区別して 見ているのか。成る程、あの人たちはエリート中のエリートと言われている人たちですから、きっと一般の日本人を 自分たちとは違った人種として見ているのでしょう。
  これなら彼らが日本人の為に仕事をしようとしない気持ちも分かりそうな気がします。そうか彼らは我々庶 民とは違っていたんですね。

「我々エリートがお前たちのようなバカ な国民の世話なんかできるはずがないだろう」と思っているから相手にする気になれないのでしょう。これは期待す る方が無理だったようです。

2013 年10月2日(水)   第142回  救世主になりそこなった 橋下さん

  第 84回の「橋下市長の反撃」で彼の突破力で慰安婦問題を世界に発信してくれることを期待しまし たが、あれ以後完全に尻切れで黙ってしまったようで、がっかりしていました。
  あの時、マスコミに負けずに世界を相手に発信して日本の誇りを取り戻してくれれば一気に総理候補にまで 上り詰めれたのじゃないでしょうか。私のように期待していた人も少なくないはずです。ところが全く逆でし た。これで完全に彼に対する期待は無くなりました。
  それだけに、今回の堺市の選挙も何の期待もせず、感心も全く湧きませんでした。多分、もう一度脚光をあ びるのは余程のことがなければ無理でしょう。折角のチャンスを逃した付けは大きそうです。

  何時もの、「ひとりごと」もズバリ と書いてくれています。

  ひとり ごとより   2013年9月29日日曜日

 橋下にネットが反応せん理 由

  勝つ方程式を忘れてるよ

 

橋下のミスは慰安婦ではない

むしろ徹底的に向き合わなかった

このことのが問題のが大きい

 

慰安婦での発言

西村真悟を切ったこと

堺の戦いはこれも結構響いている

 

切り方が悪い

 

ネットが反応しなくなってる

堺の選挙に一切反応しなかった

僕もまったく書かなかった

 

なぜ?

 

橋下はミスした

負ける戦いでも挑む姿勢

これが橋下徹が注目されてた理由

 

慰安婦は越えられなかった

米国の参加など海外からの批判

対立を避けてしまった

  …以下略

私が心配するのは、これと同 じ失敗を安倍さんがおかしそうなところです。韓国が完全に狂っている今が靖国参拝や慰安婦問題を一気に解決する 最大のチャンスだと思われるのに、何故か安倍さんの腰が引けているように思えて仕方ないのです。
  もし、ここで、失敗すれば、安倍さんは表舞台から消されそうです。そうなると、もう当分日本の再生の機 会は失われそうです。というかもう駄目かもしれません。安倍さんが腹をくくって日本の為に動いてくれること を願うしかないかも。結論は直ぐに出そうな気がして怖い。  

2013 年10月3日(木)   第143回  尼崎事件の裏?

  第 140回で も書いた尼崎事件について、「ひとりごと」に恐ろしいことが書かれています。これは真実だと思えます。何とも恐ろしいですが、これが表に出ることが日本を 再生する最善の策かも。「ひとりごと」さんもここに来て、もう日本を放っておけないと決心したのじゃないで しょうか。この事件がこのまま闇に葬られないこ とを願います。もうここから目を離せません。どうなるか。是非リンク元を読んで下さい。

  ひとり ごとより   2013年9月25日水曜日

   尼 崎事件と読売TVの関係1

  尼崎連続変死事件

この事件の報道って少ないよね?

おかしいと思いませんか?

…以下略

尼 崎事件と読売TVの関係2

   ・・・略

   表にされたくないこと

多くの人が沢山あったのだろう

 

自殺で殺された理由である

 

警察本部で自殺なんてありえん

普通の留置場より厳しいのである

寝ながらタオルで首を絞める

できないよ

 

布団を顔にかけただけで言われる

警察官が監視しているのです

 

殺しを請け負う奴らはいる

警察官も買収するのは簡単である

メディアも深追いすれば自ら傷つく

尼崎の角田と関係がある奴もいる

 

読売TVは事実が表に出れば倒産だ

吉本興業も取引停止だろう

…以下略

我が香川の恥も書かれています。地方の 警察も腐ってますね。

高 松東警察署を攻撃シロ!  2013年4月20日土曜日

 

   表沙汰になるか。

2013 年10月4日(金)   第144回  化けの皮がはがれてきた

  第 140回の「背筋も凍る日本の闇」で新宿のデモを取り上げましたが、その日に韓国人が靖国に放 火をしようとして捕まりました。もう無茶苦茶ですね。
  これでも、まだ「ヘイトスピーチ」なんて日本人を非難するのでしょうか。というより、何があっても非難 は止めないでしょうね。理論じゃなく感情で動いているのですから、どうにもならないでしょう。
  これでも、まだ目が覚めない日本人が沢山いるのも残念です。日本人が目覚めて行動を起こすのは何時にな るのでしょうか。

  それにしても、韓国の最 近の焦り振りはすさまじいものがあります。お陰で日本人の覚醒も早まるのじゃないでしょうか。
  その韓国や日本の左翼の焦りが素晴らしいHPを作ったようです。この中に新宿のデモに賛同する人たちの 名簿があります。この人たちが日本の足を引っ張ってきたことは明らかです。この人たちを退治するだけでも日 本の再生は早まりそうです。

   Anti Racism

  賛 同人一覧

  もちろんあの第 56回の「見たくもない嫌いな顔5」で書いた有田芳生さんも入っています。もうやけくそ見たい ですね。

  JR北海道といい、日本 を歪てきた左翼が表に出てくるは、日本に追い風が吹いて来たように思えるのは私だけでしょうか。

2013 年10月5日(土)   第145回  警察の復活なるか

  第 137回の「手の打ちようのない警察の腐敗」で警察の腐敗ぶりを嘆きましたが、ちょっと前にな りますが、気になる記事がありました。もし本当ならこんな嬉しいことは無いのですが、果たしてどうなんで しょう。そう簡単には信じられないものがあります。

    Yahoo!ニュー スより

  東 京五輪決定で始まる新宿・歌舞伎町「壊滅」作戦

日刊ゲンダイ 9月16日(月)10時26分配信 

「歌舞伎町は消滅する」――。 2020年の東京五輪開催が決定したことで、東洋一の歓楽街「歌舞伎町」は壊滅の危機に直面しかねなくなってき た。

    「17日間の五輪期間中、東京には外国人観光客25万人を含めて1000万人が訪れるとみられています。都の人口に匹敵する人数です。02年のサッカー ワールドカップの時の140万人とは比べものにならない。これだけの人が集まると何が起こるか分からない。心配 はテロです。72年ミュンヘン大会では選手 11人が殺害され、96年アトランタ大会では爆弾テロで100人以上が死傷した。2020年大会では警察官2万5000人を投入しますが、本当にテロを防 げるのか。警察庁はいまからピリピリしています」(霞が関関係者)

  東京五輪は「安心」「安 全」をセールスポイントにしている。もし、テロ、殺人、放火、強姦などの犯罪が頻発したら、警察庁長官は即、ク ビだ。そこでテロを防ぎ、警備をしやすくするために、警察は歌舞伎町を“完全浄化”する方針だという。

    「いま歌舞伎町は、不良アフリカ人や中国マフィアが入り込み、警視庁も完全に把握できていません。この状況で五輪に突入したら、歌舞伎町はテロ犯の格好 の隠れ場所になってしまう。テロを防ぐには、歌舞伎町から半グレ集団や不良外国人を一掃するしかない。警察は 2020年までに徹底的に浄化するつもりで す。実は、歌舞伎町には消防も頭を抱えている。70年代に建てられた古いビルが多く、火事や地震が起きたらひとたまりもないからです。多くの死者を出して しまう。大会中に放火でもされたら最悪。古いビルを取り壊したいのがホンネです」(都政関係者)

  News U.S.より  2013.09.23

  【速 報】じゃあのさん、日本国内の在日一斉大掃除宣言キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! 「こ れはな、決定事項だwww警察庁、入管、公安調査庁、その他諸々が本気で動くww」「実は警察や公安に頭下 げられてるんだわwwだから俺はここで全面協力する事を宣言する」 

  参考:公 安調査庁

  最 近の内外情勢 | 公安調査庁

   警察が心を入れ替えて本気で動いてくれれば多くの問題は解決しそうなだけに期待したいのですが、やはりまだま だ信じる訳には行かないものがあります。
  その最たるものがパチンコとの癒着でしょう。警察の上層部が心を入れ替えてパチンコを撲滅させてくれれ ば北朝鮮・韓国による日本工作の大部分は解決するのじゃないでしょうか。そうなって、初めて、警察も国民の 信頼を取り戻せるでしょう。

   実際に動き出したようです。あのしばき隊から逮捕者で出たようです。これは期待できるかも。

  逮 捕された在日しばき隊の添田充啓=高橋直輝にヤバすぎる事実が発覚!!芋づる式に犯罪歴が露わ に…公安警察による在日朝鮮人一掃作戦が本気で始まった 2ch「ちょww」「だから『高橋』を名乗って住 所不定で逃げ回っていたのか」  2013.09.30

2013 年10月6日(日)   第146回  うやむやにされる衝突事 故

  第十八栄 福丸とシエラレオネ船籍の衝突事故は日本人乗組員が犠牲になって、相手は通報も救助活動もしなかったそうです。 最初にこのニュースを知った時に、又韓国関連の船じゃないかと考えた人は多かったのじゃないでしょうか。後日乗 組員は中国人がほとんどだったと分かりましたが、何となく胡散臭さがあります。それはマスコミ報道がどうも何か を隠しているように思えるからです。
  というのも、韓国船と日本船の事故と言うとどうしても思い出すのが日本海の漁船と韓国船の事故や関門海 峡での自衛艦と韓国のコンテナ船の妙な事故を思い出してしまうからです。あの事故も、韓国船の不審な動きが ありましたが、日本のマスコミが殆ど騒がず何時の間にかうやむやになってしまった腹立たしさを覚えているか らです。

  News U.S.より  2013.09.27

  韓 国行きの貨物船が日本の船と衝突する大事故発生!!!! 「第十八栄福丸」の乗組員6人が全員行方不明に!!!! 一方シエラレオネ船籍の乗組員韓国人は全員無事!!!! また韓国人のテロ行為か!!!! 2ch「NHKが『外国の船』とか変なぼかし方してる時は、十中八九韓国だな」「ロイズに保険止められてるから船籍飛ばしたのか?」「マスゴミろくに報道 せずにスルーか。大事故なのに全然盛り上がってねーぞ」…以下略

    2013.09.28

   【こ れは酷い】日本の船と衝突した中国の貨物船、わざとぶつかった可能性浮上!!船首に激突の跡 が…完全にテロ行為【画像あり】川崎から鉄スクラップを運び出す・在日朝鮮ヤクザの関与は明らか・韓国ロイ ズの件により無保険だった可能性も… 2ch「真正面からじゃん。完全に故意だろこれ」「これはテロだよ。 何やってんだよ日本政府は」「もう交戦状態。これは宣戦布告前の不意打ち攻撃だ」…以下略

  上記の事 故をサーチしてみたらありました。

  国際派 日本人養成講座より  H15.08.31

  マ スコミに葬られた海難事故  

  韓国船が 起こした死亡1名、行方不明6名という日本

          漁船沈没事故をなぜか隠し続る日本のマスコミ。

■1.「光洋 丸」の事故を知っていますか?■

     韓国コンテナ船が違法な航行をして日本漁船に衝突、漁船は一瞬で沈没し、死亡1名、行方不明6 名という惨事が起こった。

    しかしテレビや新聞がごく限られた報道しかしないので、ほとんどの人が知らずにいる、という事件 が起きている。

    韓国コンテナ船は海に投げ出された乗組員の救助活動もせず、船主は謝罪もしていない。さらにその 4日後、行方不明者を捜索中の水産庁の取締船が、またも違法な航行をした別の韓国貨 物船にぶつけられ大破、沈没するという事故が起きた。

    あの「えひめ丸」の事故と比べてみよう。平成13年2月9日(現地時間)、ハワイ沖で愛媛県宇和 島水産高校の実習船えひめ丸が、海中から急浮上してきた米海軍原潜グリーンビルに激突され、数分で沈没。原潜は 26人を救出したが、学生を含む9人が行方不明となった。米側はすべての責任を認め、ブッシュ大統領より森総理 (当時)に謝罪の電話があった。…以下略

護 衛艦「くらま」衝突事故、CG再現=位置把握せず、追い越し助言

 

関 門海峡で護衛艦「くらま」に韓国の貨物船が衝突

 

  今回もマ スコミは騒ぎません。やはり何かありそうですね。本当に日本のマスコミは腐ってますね。それでも、前の時と違っ て、多くの人がネットで目覚めたこともあり、前の事故のようにうやむやにするのは難しいのじゃないでしょうか。 と考えるのはまだまだ甘すぎるのかもしれません。

  第 134回の「みずほ銀行の500億円融資の裏」で取り上げたロイズの保険が絡みそうですね。ど うなることやら。

  それにし ても、日本政府の弱腰が今回も出るのでしょうか。もうそんな時代じゃないのですが、これも安倍さんの腹一つか も。

2013 年10月7日(月)   第147回  朝鮮統治の真実

  日本の朝鮮統治の本当を 後押ししてくれる素晴らしい本が出たようです。それも2冊。何だか日本に追い風が吹き出したような気がします。 以前だったら、こうした本はきっと出版できなかったのでしょうね。風が変わったととらえられるのかも。
  それにしても、こんな日本にとって素晴らしい本を日本や世界に紹介する仕事が一番だと思われる外務省と いうのは一体何をしているんでしょうね。
  こうした本を、「はだしのゲン」なんてとんでもない本に代えて日本中の図書館や世界に配布する努力をす るべきです。本当に日本の名誉には興味がないようですね。

  お恥ずかしいですが、私 にはこれらの本を購入する余裕がありません。と言う訳で、第 116回の「図書館への逆襲」の「竹林は るか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」のように又図書館で申し込んでみようと思ってます。
  
  ところで、竹林の方はまだ図書館から連絡がありません。あんなんすんなりと受け付けてくれたのでびっく りしたのですが、やはり検討されるのでしょうね。そうでないとおかしいですね。それにしても、検討するなん てことは一言も言いませんでした。常識なのかも。

  ハワイ大学名誉教授の ジョージ・アキタ氏とコースタル・カロライナ大学准教授のブランドン・パーマー氏の共著、塩谷紘氏訳の『「日 本の朝鮮統治」を検証する 1910-1945』(草思社)

  

  THE NEW KOREA―朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき) [単行本]
アレン アイルランド (著), 桜の花出版編集部 (編集), Alleyne Ireland (原著)

  

2013年 10月8日(火)   第148回  烏山頭ダムを世界遺産に

  富士山の世界遺産もそれほど嬉しい とも思わなかった私ですが、これは面白いと思った話題です。

  第 15回第 3459回で取り上げた「烏山頭ダム」を世界遺産にという話が思わぬところから出てきました。

  「たかじんのそこまで言っ て委員会」の9月29日の放送の中で竹田恒泰氏が提案したものです。

鳥山頭ダム世界遺産にというのです。

ところが、台湾はユネスコに加盟して いない。

そこで、日本が台湾の変わりに代理申 請してはどうか、と言うことでした。

    これは、面白そうですね。一緒に出演されていた金美齢さんももろ手を挙げて嬉しそうに賛成されていました。
  何でも反対の韓国と違って未だに親日派の多い台湾といえども、戦時中を経験したお年寄りが亡くなれば、韓国 のようにならないとは限りません。そうさせないためにも、このアイデアを実現させ、今まで以上に親密な関係を作 り上げるいい案です。
  それを発展させいずれは台湾の独立を成功させ、日本との同盟を強固なものにすれば、中国への大きな防波堤に もなります。極端なことを言えばもう一度一緒になって日本から台湾までの列島で中国を封じ込めることができれば 最高です。
  これは是非とも大きな声になって欲しいものです。竹田さん素晴らしい提案です。

2013 年10月9日(水)   第149回  世界一素直で洗脳され易 い日本人

 日本人は付 和雷同だから何かがあると簡単に全員が同じ方向に進むと小学校の恩師が良く言っていました。子 供心に妙に納得していたものですが、もしかしたら、これも単純に言えば洗脳されていたと言えるかもしれませ ん。兎に角、素直な生徒で、先生の言われることを疑うことは無かったような気がします。
  多分、これは私だけじゃなく日本人のほとんどに言えることじゃないでしょうか。つまりは、教師や為政者 など上に立つ者にとってこれ程扱いやすい人達はいないということでしょう。これは、第 1回の「天皇と公民」で取り上げたように世界一の素晴らしい日本の仕組みに守られて殆どの時代 を平和に暮らしてきたために、御上の言うことに従っていれば安心だという気持ちが出来上がったからじゃない でしょうか。つまりは、世界一恵まれた国民だったということです。
  こんな有難いことは無いのですが、その素直さが戦後、GHQの悪意も疑わず素直にその言うことを信じて しまったのじゃないでしょうか。多分、他のどの国で同じことをやってもこれ程上手く行くことは無かったで しょう。その良い例がイラク戦争の後、アメリカがおなじことをやって結局はどうにもならなかったことを見て も明らかでしょう。

 そんな戦後の様相を見事に書いてくれ ています。

  頂門の一針よ り  10/2

    8 月15日を凝視すると―対米戦争開戦の責任―   加瀬 英明

  ・・・略

  8月15日の敗戦をきっかけとし て、日本国民の大多数が、先人たちが営々として築いてきた偉業を、まるで擦(す)り切れた草履(ぞうり)のように捨ててしまった。敗戦の日までは、誰もが 日本を固く信仰していたというのに、国民のほぼ全員がそれまでいだいていた信条を、棄ててしまった。このよ うなことは世界に他に、まったく例をみないことである。

日本は精神を疎かにして、自立すること をやめて、アメリカに従属してきた。歴代の政府は全方位外交ならぬ、全方位謝罪外交を繰り返してきた。講和条約 を結ぶことによって独立を回復したはずなのに、精神を喪失してきた。今日の日本では、食料自立、エネルギー自立 といえば、全国民が喝采するのに、精神の自立といっても、誰も振り向かない。

「戦争を二度と戦ってはならない」とい うのは、国家の独立を否定することに通じる。ときには国を護るためには、矛(ほこ)をとって戦うことも必要である。それがなければ、独立国家を営むことは できない。

 …以下略

 もうそろそろ日本人もこれではいけな いと気が付いて来たようですが、果して再生に間に合うかどうか。

2013 年10月10日(木)   第150回  もう食べるものが無い のか

  第 86回の「韓国産の海産物」で何時まで日本政府は韓国産の食品をチェックもしないで輸入するの だろうと書きましたが、相変わらず何の規制もないようです。安倍さん本当に韓国には腰が引けているのでしょ うか。
  中国の方も相変わらずのようです。今度はイオンが絡んでいるようです。外食は当然ダメと思ってました が、大手のスーパーがこんなことをやっているようじゃ何を食べれば良いのか分かりません。というか、もう食 べるものは無いのかもしれません。
  いい加減に政府も本気になってもらえませんかね。それとも、やはり禁止できないほど工作されていると考 えた方が良いのかも。

   YOMIURI ONLINEより   2013年10月2日

   酒・ 菓子原料の加工用米も混入?…イオン中国米

 中国産米が混入したコメを国産米と偽 り、流通大手イオングループの納入業者に卸していた米穀販売会社「三瀧(み たき)商事」(三重県四日市市)が、酒や菓子の原料に使われる加工用米も混入させていた疑いのあることが2 日わかった。

 農林水産省は、加工用米の主食用への 転用を禁じた食糧法に違反する可能性もあるとみて調査している。

 同省などによると、三瀧商事は昨年 12月〜今年9月、中国産米がまざったコメ計825トンを国産米として、製パン大手フジパン(名古屋市)のグ ループ2社に販売。2社はこれらのコメで弁当やおにぎりを製造してイオングループに納入、中部、北陸、関西地方 など2府21県の「イオン」「ダイエー」などの店舗で販売されたことがわかっている。

 その後の調査で、三瀧商事がフジパン 側に販売したコメには中国産米だけでなく、酒やみそ、菓子などに使われる加工用米が混入していた疑いのあること が新たに判明。同省は混入された期間や量、他の取引先にも販売していなかったかなど調査を進めている。

  流石、民主党の岡田さん の実家だけのことはありますね。胡散臭いとは思ってましたが、ここまでとは。
  もう餓死するか諦めて食べるしかないのかも。しかし、ここまで来ていると、不買運動も命懸けになりそう です。もう日本は腐りきっているのかも。

2013年 10月11日(金)   第151回  もう一つの化けの皮

  第 144回の「化けの皮がはがれてきた」がはがれてきたで取り上げたAnti Racismと連動し ていると思われる、日本を貶めようとする悪質なHPが開設されています。
  共同代表には有名人を集めています。こちらが資金集めの目的の為だそうです。

  のりこえ ねっと

  設 立宣言

  いま、在日韓国・朝鮮人 を標的とするヘイトスピーチが、各地で凄まじい勢いで拡大している。 多文化のもとで共生する人びとの平穏な生活を切り裂き、民族差別や人種偏見に満ちた、侮辱的、脅迫的言動が繰り返されている。

  ヘイトスピーチは、街頭 だけでなく、ネットやさまざまなメディアでも繰り広げられ、差別、偏見、攻撃の言説を執拗に展開している。 なかでも日本軍性奴隷被害者(いわゆる「従軍慰安婦」)とされた女性たちに向けられる侮辱と憎悪の表現は、人権の価値を根こそぎ破壊するレベルにさえ達し ている。…以下略

  共 同代表

  この共同代表者を見ると、誰が日本 を貶めようとしているのかが良く分かります。しかし、紹介分には表面しか書いていません。そのあたりを詳しく書 いてくれているブログがありました。

  日本のためによ り  2013/10/03

  「ヘ イトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」(のりこえねっと)の結成、その潜む危険 性!!! (1)

  ・・・略

  東京大行進、特に気をつけなければ ならないのは、大阪鶴橋でのメンバーとは本質は同じですが、構成員にはやや違いがあることです。関西には同和系 在日が多いのですが、東京では左翼系が中心になっています。勿論、東京でも大阪でも総連・民潭もおり、そのあた りも注意深く見なければいけません。このデモやグループに関係している総連・民潭の組織については何回もツィー トしています。左翼過激派とのつながりも述べています。…以下略

  「共同代表人」

上野千鶴子(東京大学名誉教授)

宇都宮健児(前日弁連会長)共産党の公 認だか支持で東京知事選出馬

河野義行(松本サリン事件被害者)

北原みのり(エッセイスト)

佐高信(評論家)資金集めは総会屋やや くざを利用します、在日と言われています。

辛淑玉(人材育成コンサルタント)

鈴木邦男(一水会顧問)

田中宏(一橋大名誉教授)

中沢けい(作家)

松岡徹(部落解放同盟中央本部書記長)

若森資朗(一般財団法人 協同センター 東京)

石井ぽんぺ(原住アイヌ民族の権利を取 り戻す。ウコチャランケの会代表)

雁屋哲(漫画原作者・エッセイスト)

田中優子(法政大学教授)

高里鈴代(平和市民連絡会共同世話人)

知花昌一(真宗大谷派僧侶)沖縄国体で 日の丸引き摺り下ろし焼いた過去あります。

西田一美(労働組合役員)

前田朗(東京造形大学教授)

リリアン・テルミ・ハタノ(近畿大学准 教授)

和田春樹(歴史家・東京大学名誉教授)

村山富市(元首相)

  …以下略

  村山さんがこんなところまで出てき ています。村 山談話だけじゃ気が済まずにまだ日本に害を及ぼすつもりですね。

  それにしても、大学の教授が多いで すね。日本の教育がどれだけ酷いかが良く分かります。

  悲しいのが初期のころ良く取り上げ ていた佐高信さんです。書いたものは今でも評価していますが、こんな人だっ とは。

  こちらには資金集めの方法が書かれ ています。企業がターゲットのようです。こうやって金を集めて、デモの参加者を金で集めるようです。金を払って 人数を集めるのが、左翼の常とう手段のようです。沖縄や原発反対なども同じようです。何とも恐ろしいですね。

  「ヘ イトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」(のりこえねっと)の結成、その潜む危険 性!!! (2)   2013/10/04

2013 年10月12日(土)   第152回  ネット検索が狙われて いる

  NHKや朝日新聞などマ スコミによる情報の操作を気づかせてくれた。日本の再生のカギを握るこの有難いネットにもその悪意のある操作の 手が伸びているようです。
  それだけマスコミが焦りを感じていることも間違いないでしょう。兎に角、この日本を牛耳っているマスメ ディアの操作に我々国民が気が付き、是正させるか叩き潰すかしないと日本再生は不可能です。
  マスメディアの問題を上手くまとめてくれている動画がありました。

  ミコスマドットコム

ミ コスマ

 

確 実に!日本の未来が決まる動画 Bパート

 

  本当に素晴らしい動画をこうやって 作って公開してくれる、大変な労力でしょう。ありがたいことです。一人でも多くの方にこのマスメディアの問題に 気が付いてもらいたいものです。

2013年 10月13日(日)   第153回  中国はいかにチベットを 侵略したか

   第 4959回の「NHKが又やった」などで取り上げてきた南京虐殺ですが、どう考えても日本人が やれるようなことではないのに何であんな出鱈目を言うのかと不思議でしたが、韓国の慰安婦問題と同じで自分 たちがやっていることは他人もやるはずだと思っているようです。
  その証拠のような記事がありました。今までは、詳しい内容は知りませんでしたが、これを読むと、本当に 恐ろしいですね。こんな国でないと南京虐殺なんて捏造はできないのが良く分かります。

  草莽崛起ー PRIDE OF JAPANより  2013/10/07

  中 国人民解放軍がチベットに侵攻

今日は何の日 10月7日 1950年 - 中国人民解放軍がチベットに侵攻。

■有史以来一貫して独立国であったチ ベット

 チベットには約2100年の歴史がある。とはいえ始めの数百年は神話と史実の境界が曖昧なの で、チベットの歴史はソンツェン・ガンポが仏教に基礎をおく王国を築いた7世紀から語られることが一般的で ある。

中国では唐王朝が栄えた時代だ。あろ うことか中国では唐代よりチベットは中国の一部分であったという、それこそチベットの全歴史を否定するような歪 曲を行っているが、西暦763年にチベットは唐の首都長安を占領し、一 時的に唐はチベットの朝貢国になったこともある。

  ・・・中略

  ■チベットへの弾圧強化

中国共産党の悪政、度重なる条約違反 にチベット人の怒りは頂点に達していた。1958年以降、東チベットで はカンパ族を中心に反乱が続発、これに対し中共軍は見せしめのため、何千という寺院や町を砲撃や爆撃で破 壊、寺院の仏像や経典を容赦なく略奪した。

東チベットのいたるところで中共軍に よる虐殺が行われた。以下に『中国はいかにチベットを侵略したか』から引用しよう。

「妻、娘、尼僧たちは繰り返し強姦さ れまくった。特に尊敬されている僧たちは狙いうちにされ、尼僧と性交を強いられたりもした。ある僧院は馬小屋に され、僧たちはそこに連行されてきた売春婦との性交を強いられた。拒否した僧のあるものは腕を叩き切られ、「仏 陀に腕を返してもらえ」と嘲笑された。

大勢のチベット人は、手足を切断さ れ、首を切り落とされ、焼かれ、熱湯を浴びせられ、馬や車で引きずり殺されていった。アムドでは高僧たちが散々 殴打されて穴に放り込まれ、村人はそのうえに小便をかけるように命じられた。

さらに高僧たちは「霊力で穴から飛び 上がって見せろ」と中共兵に嘲られ、挙句に全員射殺された。おびえる子供たちの目の前で両親は頭をぶち抜かれ、 大勢の少年少女が家から追われて中共の学校や孤児院に強制収容されていった。

 貴重な仏像は冒涜され、その場で叩き 壊されたり、中国本土へ持ち去られていったりした。経典類はトイレットペーパーにされた。僧院は馬や豚小屋にさ れるか、リタン僧院のように跡形もなく破壊されてしまった。リタン省長は村人の見守る中で拷問され、射殺され た。何千人もの村民は強制労働に駆り出されそのまま行方不明になっていった。僧院長たちは自分の糞便をむりやり 食わされ、「仏陀はどうしたんだ?」と中共兵に嘲られた」…以下略

    やっぱりそうですね。南京で言っていることと全く同じことを自分たちがやっているのです。第 83回の「通州事件」でもそれは解りますが、このチベットは戦後の共産党の話ですからまだまだ 生々しいものがあります。
  それにしも、こんな国を非難もせずに受け入れている世界は戦後の日本も含めて信用ならないですね。
  この国が国連の常任理事国なんてのも全く信じられません。これで世界平和なんて言っても誰も信じられま せん。
  このままでは、これは日本の近い将来の姿です。一日も早く日本を再生して何時でも撃退できるようにして おく必要があります。こんな国へ、進出している企業は何を考えているのでしょうか。というか、これはやはり 田中角栄さんの痛恨のミスですね。

   ここは再生した日本が世界を導くしかなさそうです。

2013年 10月14日(月)   第154回  韓国産毒食

   第 150回の「もう食べるものが無いのか」でイオングループの中国米の混入事件を書きましたが、 もう一つの心配ごとである韓国産の記事がやっとありました。
  マスコミの報道規制も酷いですが、政府の取り組みもなってないですね。どうも安倍さんこの辺はやる気無 いのでしょうか。何とか手を付けて欲しいのですがやはり裏があるのでしょうか。

  Yahoo!ニュー スより  夕刊フジ 10月4日(金)

  韓 国産“毒食”リスト 深刻な食品汚染の実態…「中国産より危険度高い」

   ・・・略

  昨年末、ソウル市内など の4つの高校で集団食中毒が発生。食品医薬品安全庁による調査で、安東農協・豊山キムチ工場で生産されたキムチ などがノロウイルスに汚染されていた疑いが判明し、出荷された751トンに回収命令が出た。

  今年3月には、飲食店で 提供された焼酎「チャミスル」から軽油成分が検出され、6〜7月に実施された飲食店や大型スーパーの食品検査で は、冷麺などの食品が大腸菌に汚染されていたことが発覚。在韓日本大使館が、ホームページ(HP)で「食中毒に 注意」と異例の注意喚起を行う事態となった。

  ほかにも、大手食品の粉 ミルクからカエルの死骸が見つかったり、鍋料理などで使われる乾燥麺から金属片(0・4ミリ)が発見されたり。 食の不安が収まらない。

  実は、この食汚染、他人 事では済まされそうにない。

  厚生労働省が公表する 「輸入届出における代表的な食品衛生法違反事例」をもとに、韓国輸入食品のうち、禁止されている農薬や食品添加 物、病原体に汚染されていたケースをまとめたのが表だ。

  大腸菌や麻痺性貝毒は読 んで字のごとくだが、「乾燥ワカメ」に多量残存していた二酸化硫黄も毒性が高い。

  食糧問題研究家の小倉正 行氏は「食料品の見た目をきれいにするために使われる漂白剤に含まれる物質。基準値を超えて摂取すると、気管支 の障害やアレルギー性の異常過敏反応などを引き起こす危険性がある」と説明する。

  「生鮮きゅうり」から検 出されたジクロルボスは有機リン系の殺虫剤で、2008年1月に発覚した「中国製冷凍毒ギョーザ事件」で取り沙 汰されたのが記憶に新しい。「摂取すれば、頭痛や下痢、吐き気をもよおし、最悪死に至ることもある」と小倉氏。 実際、この事件では、10人が中毒症状を訴え、1人が一時重体となった。

  「生鮮マッシュルーム」 に入っていたシペルメトリン、「生鮮青とうがらし」のエトプロホスも人体に有害な殺虫剤の一種。「焼き肉のタ レ」に大量に残存していたポリソルベートは、過剰摂取すると免疫系などの異常を引き起こす研究報告があり、「冷 凍豚肉」から出たスルファジミジンは国内で使用禁止の合成抗菌剤…。調べるほどに恐ろしくなる。

  『大ウソだらけの食品表 示』(講談社)などの著書がある食品表示アドバイザーの垣田達哉氏は、「輸入量をみると、韓国産食品は中国産に 比べて少なく、目立っていないだけで、危険度は中国産より高いかもしれない」とし、こう続ける。

  「毒ギョーザ事件以降、 中国では輸出基準が厳しくなった。日本向けは、政府公認の工場で作ったものしか出荷できず、状況はいくらか改善 されている。だが、韓国は、中国ほど輸出基準が厳格ではなく、業者の質も玉石混交。生産者の中には、少ないコス トで利潤を上げるために衛生管理をずさんにし、不正を働く者もいる。不良品をチェックする態勢も満足に整ってい ない」

  日本は外国産食品を輸入 する際、事前に検疫検査が課され、クロと判断されれば廃棄か送り返す措置を取っている。

  水際で防御する態勢は 整っているが、「検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。チェックから漏れた 中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある」(厚労省関係者)というから不気味だ。

  危険な「メード・イン・ コリア」にさらされる日本の食卓。健康を損なってからでは遅いだけに、注意してもしすぎることはない。

   日本政府は何時までこの状態を放っておくつもりでしょうか。安倍さんが頑張っているのは評価しますが、どうも この韓国や中国に対する対応が手ぬるいように思われてなりません。何か深い意図があって泳がせておいて、自爆を 引き出し、一気に勝負をつけるなんてのであれば後で謝りますが、どうも、そうも思えない。
  やはり、内部の抵抗勢力や財界・官僚の反対が強くて腰が引けているのか、それとも、安倍さん自体が既に 汚染されていて、その気が全くないのか。そうは思いたくないのですが、どうにも動きが遅いような気がしま す。
  こんなことでは、一気に支持率が落ち又足を引っ張られて総理を止めなければならなくなり、後で、あの時 ああすればよかった、痛恨の極みなんて言わなくても良いことを願いたいものです。日本を裏切らないでくださ い。

2013年 10月15日(火)   第155回  京都のとんでもない判決

   京都でとんでもない判決が出たようです。マスコミが喜んで「在日特権を許さない市民の 会」(在特会)を叩いています。
  朝鮮学校は全く非難しません。余程日本人が覚醒して戦後自分たちがやってきたことがばれるのが怖いので しょうか。それとも、朝鮮からの指令でしょうか。
  日本の裁判も完全に向こうの手が回っていますね。この学校が長い間、隣の公園を勝手に運動場として使っ たいたことに対する批判からの運動であったことは一切触れていません。

  日本経済 新聞より  2013/10/8

  ヘ イトスピーチ戒めた判決

  ・・・略

  京都市内にある朝鮮学校が、2009年から翌年にかけて、学校の周辺で「在日特権を許さない市民の会」(在 特会)の街頭宣伝活動を受け授業を妨害されたとして、裁判に訴えた。学校側は、在特会側がヘイトスピーチを 繰り返したと指摘していた。

 これについて京都地裁は、在特会側の 一連の行為が「人種差別撤廃条約で禁止した人種差別に当たり、違法だ」と認定し、学校周辺での街宣を禁じる判決 を言い渡した。こうした裁判では異例となる約1200万円の高額な損害 賠償の支払いも命じた。…以下略

  春 秋

・・・略

その猛獣をあえて、これでもか、これ でもかと解き放って省みない人たちがいる。東京・新大久保のコリアンタウンなどで「死ね」「ぶっ殺せ」などと叫 びながらデモを続けている集団だ。差別や憎しみをあおる表現はとどまるところを知らず、紙面が汚れるからいちい ち書かないが精神の荒廃ここに極まるといっていい。

ヘイトスピーチと呼ばれる、こうした 無法を京都市の朝鮮学校周辺で繰り返していた団体側に対して裁判所が街頭宣伝の禁止と損害賠償を命じた。人種差 別撤廃条約に照らして違法とする判決だ。表現の自由との兼ね合いも問われるなかで、こんな言葉の暴力はやはり許 されないと断じた司法にまっとうな市民感覚をみる。

欧州ではヘイトスピーチを直接禁止す る法律をもつ国もある。判決を機に日本でも立法を求める声が高まりそうだが、言葉を強権で封じることの是非は簡 単には答えが出ない。口の虎は身を破る――。まずしき言葉を放つ者たちはきっと自身に報いを受けようが、国を、 社会をも破りかねないこの虎たちをどう退治しよう。

毎日jpより  2013年10月8日

   余 録

  ・・・略

  欧州では言論の自由を最大限に重ん ずる国でも人種や宗教的他者へのヘイトスピーチを法律で禁じる国が多い。ユダヤ人迫害などの体験から、少数者へ の敵意や憎悪の扇動こそが自由な社会を根底からむしばむことに敏感だからだろう。自由と寛容の逆説(ぎゃくせ つ)の根は深い…以下略

  在特会のことに詳しい「ひとりご と」も怒り心頭のようです。

  ひとり ごとより  2013年10月7日月曜日

 京 都の判決ミテ燃えますね

  ・・・略

  今回の判決

裁判所は一方的な差別と判断してる

これは撤回できるはずだ

 

事実が違うからな

 

または別の裁判も起こせ

在日が街宣を妨害している映像

妨害行為に対して告訴しろ

 

攻撃は最大の防御だ

 

これからも在日批判を高めよう

犯罪撲滅運動が目的である

このことを間違えるな

 

ヨーシこれを機会に何処を潰すか?

京都にある在日の不法風俗店

全て潰してやるか?

 

警察に告発状を出せ!

 

((((( ̄○ ̄) やれ!

政・官・財が全てあちらの毒に冒されて いる以上、期待していても日本再生は無理でしょう。
  となれば、日本人一人一人が自覚して動くしかなさそうです。第 144回の「化けの皮がはがれてきた」などで取り上げてきた新宿の在得会のデモを盛り上げ、日 本人を覚醒させて、日本の再生を実現させましょう。

2013 年10月16日(水)   第156回  合祀は天皇の許可

 今日の、第 5141回の「明日こそ靖国参拝」で明日こそ安倍さんの正念場と書きました。
  今度こそ、中・韓に引導を渡す最適な日だと思うのですが、どうも雰囲気はやりそうもないですね。明日、その 予想が裏切られることを期待しています。

  その靖国参拝の正当性を宮崎さんのメルマガの「読者の声」が素晴らしい投稿をして くれています。

   宮崎正弘の国 際ニュース・早読みより  平成25(2013)年10月8日(火曜日)

       通 巻第4039号

    読者の声 どくしゃのこえ

   読者の声1)最近の皇室報道について若干の考察です。

  冨田メモ再来:近野滋之氏のブログ(10/6付け)によると、またぞろ 冨田メモが出てきたという。10月4日フジテレビで、おしゃべり屋の池上彰が何も知らない善良なる視聴者を 騙したようだ。

しかしこれは戦前の田中上奏文に似た外 国の謀略である。共通点の誤りは日本の伝統的仕組みを知らないことだ。

   決定的な誤り:冨田メモは、東條英機ら昭和殉難者を靖国神社に合祀したので昭和天皇が御親拝を取りやめたとい うデマである。しかしこれは、合祀は天皇の許可がないと出来ないという簡単なことから嘘と分かる。

そうではなく昭和天皇がご裁可されたか ら合祀されたのである。この事実だけで富田メモ謀略は雲散霧消し全てパーになる。天皇は神道の最高位の祭司であ る。資格のないものが勝手な振る舞いをしても神々は受け入れない。

事実 売国奴三木の英霊誹謗、御親拝妨 害が始まったのは1976年であり昭和天皇が心配されて殉難者を合祀さ れたのが1978年である。時系列が因果関係を明らかにしている。

敵の狙い:これは2つの狙いがある。それはもちろん御親拝妨害であり天皇を靖国神社から切り離す 工作である。次は昭和天皇の威信を傷つけることである。

史実:東 條由布子氏によると、昭和天皇は毎年12月の敵に処刑された命日に東條家に殉難者の代表として 生花を贈られていた。これだけでも昭和天皇が昭和殉難者の英霊に感謝され顕彰されていたことが分かるだろ う。

以上から、御親拝の再開が急がれる。天 皇陛下の御親拝要請をお願いする国民署名運動を起こそうではないか。 (東 海子)

(宮崎正弘のコメント)富田メモは発表 の時から胡散臭く、まわりまわって最後にたどり着いたのが日経でしたね。すでにメモは乱雑にばらばらにされてい た由です。

   「昭和天皇がご裁可されたから合祀されたのである」は知りませんでした。こんな大事なことを何故政府は前面に 押し出さないのでしょう。

   東条さんへの顕彰も殆どの人が知らないのじゃないでしょうか。朝日新聞なんかは絶対に書かないでしょうが、政 府が発表すべきでしょう。

  こういうのを見ているとやはり政府 はその気が無いのかも。

2013年 10月17日(木)   第157回  うやむやにされる放火

    第 146回「うやむやにされる衝突事故」で取り上げた事故はやっぱりピタッと報道が無くなりまし たね。マスコミもそうですが、政府もおかしいですね。

   もう一つおかしいのが靖国への放火未遂。これも何となくおかしな方向に行っているようです。トルエンと言って たのが何時の間にかシンナーになっています。
  これもうやむやにされそうな気がします。

   NHK ニュースより  10月9日

   靖 国神社に放火準備か 韓国人を追送検

東京の靖国神社に無断で侵入したとして 逮捕された韓国人の男が、シンナーなどをまいて神社に火をつけようとしたとして放火予備の疑いで追送検されまし た。

追送検されたのは、韓国人のカン・ヨン ミン容疑者(23)です。

警視庁によりますと、カン容疑者は先月 22日、東京・千代田区の靖国神社に参拝する目的がないにもかかわらず侵入したとして建造物侵入の疑いで逮捕さ れました。

当時、引火性のあるシンナー、4リット ルが入ったペットボトル2本やライターを持っていて、火をつけようとしていたことを認めたということです。

このため警視庁で調べたところ、カン容 疑者はシンナーを購入できる都内の店などをインターネットで事前に調べたうえで日本に入国し、購入したシンナー を宿泊先のホテルでペットボトルに移し替えるなどしたということで放火予備の疑いで追送検しました。

調 べに対し、「日本の国会議員が靖国神社に参拝することに反発した。神社が燃えてしまえば参拝できなくなる」など と供述しているということです。

    ネットでは、どうも無罪放免になりそうな様相のようです。そんなことになったらどんどんこんな奴が出てきそ うで心配です。
  それでなくても、全国で神社の火災が頻繁に起きていますし、ご神木を枯れさせたりの妙な事件もあるよう です。

   と心配していたら、川崎市で又、神社火災が起きたというニュースです。川崎市で直ぐに思ったのが、その日に行 われた川崎での嫌韓デモです。これは靖国の時と全く同じ状況です。ところが子供の花火の不始末のように書かれて います。

   朝日新聞デ ジタルより  2013年10月13日

    川 崎の天照大神本殿が全焼 例大祭の前夜祭 神輿も延焼

  12日午後11時40分ごろ、川崎市高津区久末の神社「天照大神」から出火。高津署によると、木造平屋建ての本 殿と集会所兼管理人室の計約180平方メートルが全焼した。敷地内には当時、管理人夫婦がいたが、けが人はいな かったという。

   神社では12日、例大祭の前夜祭が開かれていた。本殿にあった神輿(みこし)も焼けたという。高津署で出火原因 を調べている。

  デモについては何時もの coffeeさんが詳しく書いてくれています。

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より

   韓 国小学生9割「日本嫌い」圧倒的・原発再稼動推進デモ・不逞外国人と反日極左から川崎を護るデモ

   こんな誰でもが思う両方の関連をマスコミは絶対に書かないだろうと思ってましたが、案の定どこにもそんな記事 は無いようです。
  ブログでは何時ものNews U.S.で騒いでいます。

   News U.S.より   2013.10.14

   川 崎で嫌韓デモ ⇒ その翌日、川崎市高津で神社と神輿が全焼!!花火の不始末と報じられるも、 明らかに放火テロ 在日ヤバすぎだろ…2ch「まーた朝鮮人か」「明らかにデモの仕返しだよね」「これで今 年12件目だ」「川崎市は本気で奴らを叩き出した方がいいぞ」…以下略

   参考: 神 奈川県神社庁/神社検索/天照大神

   これも犯人が見つからないと子供の花火の所為にされてしまいうやむやになりそうな気がします。

  こんなことを放っておいたら日本中 の神社が狙われそうな気がします。韓国の手に落ちた警察やマスコミは又知らん顔でしょうね。

2013 年10月18日(金)   第158回  想像以上に酷い外務省

  グレンデールの慰安婦像 による日本人へのバッシングが思った以上に酷いようです。大 高未貴さんがレホートした動画をくっくりさんが書き起こしてくれています。読んでいて、現地の 人達特に何も教えてもらってない子供達が気の毒で仕方ありません。
  第 79回の「外務省 大鳳会」で書いたように、余りに酷い外務省の対応に腹が立って仕方ありませ ん。第 123回の「外務省の素晴らしい伝統」や第 141回の「外務省が仕事をしない訳」でも書いたように、外務省は日本人の為に仕事をする気は 無いようです。やはり、解体しかないですね。
  もう一人、第 132回の「やっと河野洋平を提訴へ」で書いた河野洋平には心底腹が立ちます。未だにのうのう とテレビに出て反省どころか恥の上塗りに励んでいる。どう考えても日本人とは思えません。

  ぼや きくっくりより  2013.10.12

  韓 国系・支那系による日本人いじめの実態…在米日本人主婦らの証言

  ・・・略

  ■【大 高未貴】アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状[桜H25/10/7]

 

 

  ・・・略

  在米日本人主婦Aさん

  「そうですね、具体的に というよりも、私たちの想像よりも、早いスピードで、やはりもう現地の子供たちは、いじめが、始まっているって いうのも、現状でして、まさかそこまでっていう感じだったんですけれどもやっぱりお母様たちからお聞きすると、 その、白人の子供さんも、知らない子供さんも、まあその、内情は分からないにしても、日本人はレイピスト(強姦 者)だっていうのをやっぱり聞いて、あの銅像見てか知らないですけど、あの、向こうで聞いて、日本人の子供たち のところに走ってきて、ジャパニーズはレイピストだって、で、それだけを言って逃げて帰ると、いう状況が、ま、 グレンデール(慰安婦像が建立された市)だけではなくって、その、遠く離れた町の中でも、やっぱり起こってるっ ていうのも現状なので、何でこの子たちが知ってるの?っていうふうに、何でこの子たちが言ってるの?って思えば たぶんそれはもう親御さんが、韓国の親御さんがたぶん話をされてるんだと。同じことをみんな言ってただ逃げてい く」…中略

  大高さん

 「なるほどね。日本領事館 とかに、こういったあれを、問題を、こう、相談したことってありますか」

 Aさん

 「ないです。というのは、 私たちの中で、領事館は何もしてくれないと(主婦一同笑)。事件が起こればやると(VTR中略)。ましてそのグ レンデールの時も、私たちとしては、なぜ(慰安婦像が)建つの?と。え、領事館、日本政府は何も動かなかったの かと。それもう不思議な、ことですよね。ですから、あえて日本人の方で領事館に助けを求めるって人はたぶんない と思います(VTR中略)」

在米日本人主婦 Bさん

 「像が建つ前に、あの、日 本人の方、何人もメールとかで、領事館に何とかして下さいっていう訴えはあったと思います。私たちもそういうふ うに、あの、お願いの、メール出したことありますし。でも、結果としては、何もアクションも、○○○の時には、 もう静観するという、スタンスで、たしか、建ってしまったということだったと思いますけれども(VTR中 略)」…中略

 大使館の日本人に対する対応は酷いと は聞いていましたが、現地の人は完全に見放しているんですね。何のために貴重な税金を使っているのかが解ってな いようですね。

 藤 井厳喜さんの動画もあります。

The Comfort Women Controversy : Sex Slaves or Prostitutes【Gemki Fjii 藤井厳喜】  

 

外務省、あんたらの仕事だろうが。安倍 さんも本当にやる気あるんでしょうか。

2013 年10月19日(土)   第159回  JRにも魔の手か

  第 5125回「JR北海道の闇」、 第 5137回「JR北海道の闇2」でJR北海道に巣食う左翼勢力が原因じゃないかと書きました が、マスコミは相変わらず産経以外は無視しているようです。

  その産経が又書いてくれ ていました。

   MSN 産経ニュースより  2013.10.12

  明 日滅びるともリンゴを植える JR北問題

 フロイトは、夢は無意識の 不安や不満などを顕在化する手段だととらえた。だとすれば、JR北海道の労使は、悪夢にうなされることはなかっ たのだろうか。

 道央の石勝線トンネル内で 特急が脱線炎上し、79人が負傷する大事故を起こしたのは一昨年5月。全社挙げての信頼回復を誓ったはずが、特 急列車の出火・発煙事故や貨物列車の脱線事故など、信じがたいトラブルや不祥事が後を絶たない。安全対策は完全 に後手に回ったかたちだ。

 先日も札幌−網走間を走る 特急が、自動列車停止装置(ATS)が作動しても非常ブレーキが利かない状態にあったことが明らかになった。運 転ミスを隠そうと、ATSをハンマーでたたき壊した運転士もいた。今回も故意の可能性を否定できないという。

 テロリストでもない限り、 わざわざ事故を企てる鉄道マンなどいないと思っていたが、その認識は甘かったようだ。

 トップの自殺まで引き起こ しながら、過去の反省がまったく生かされていない。恐ろしいモラルの欠如だ。みずほ銀行の暴力団融資とも通底す るが、鉄道では乗客の生き死にの問題に直結する。

 高速道路が整備され、飛行 機も低運賃化が進んでいる。それでも日本で鉄道が交通機関として圧倒的優位を保っているのは「安全」で「正確」 であるからだ。日本人の公共マナーと几帳面(きちょうめん)さが、それを支えている。

 『定刻発車 日本の鉄道は なぜ世界で最も正確なのか?』(新潮文庫)で著者の三戸祐子氏はそんな指摘をしている。

  しかし、その評価もJR 北が根こそぎ覆そうとしている。最大の問題は、解決に向けて労使が同じ方向を向いていないことだ。

 原因は人手不足と当事者意 識を欠く上司にあると言い切る現場。会社側は「必要な要員は配置している」(野島誠社長)と譲らない。26年前 の分割民営化で、国鉄時代に1万数千人いた社員は、7100人にまで削減された。だが、当初の人数のままなら、 今日の事態は防げたのかどうか。

 なにより、道民から託され た公共交通機関としての使命を、いかに果たすかの議論が置き去りにされている。これでは、平成27年度末に新青 森−新函館間で部分開業する北海道新幹線の札幌延伸など夢のまた夢だ。

 同じ雪国の生まれだから、 北海道の厳しい自然環境は理解できる。吹雪に凍(い)てつく保線作業などは過酷を極めるものだろう。亡くなった 義父も東北のSL機関士だった。ディーゼル機関車に取って代わられるまで釜をたき続け、若い助手にその技を教え 続けた。

 自らが教えられた技術を間 違いなく次につなぐ。訥々(とつとつ)と語る機関士人生には誇りがあふれていた。日本の鉄道システムは、そうし た「ぽっぽや」の地道な営みで成り立っている。

 「明日世界が滅びるとも、 今日、君はリンゴの木を植える」

 作家の開高健が、生前よく 色紙に書いていたと、石原慎太郎氏が瀬戸内寂聴氏との往復随筆集で懐かしんでいる。石原氏ほどの気負いはないけ れども、この言葉は好きだ。(論説副委員長)

  「わざわざ事故を企てる 鉄道マンなどいないと思っていた」は、日本人ならそう思うのが普通だと思います。余程洗脳されているか、それと もやはりここにも韓国の人が紛れ込んでいるのか。

   もしかしたらと思える 怖い話題がありました。どこまで本当なのかは分かりません。

    News U.S.より  2013.10.09

  【拡 散】在日韓国朝鮮人による日本人への「攻撃」手法がヤバすぎる…

  ・・・略

  299 :名無しさん@13周年[]:2013/09/20(金) 19:36:20.59 ID:QV2A3xQG0

日本侵略韓国人朝鮮人の韓国民団や朝鮮 総連から

各新興宗教や政党やいろんな結社に派遣 された

日本侵略兵団の兵隊が日本人の資産や土 地を奪う

という陰謀は前に書いたが、

具体的な在日韓国朝鮮人の

日本人への攻撃はいろいろある

・外で事故や反日本の在日韓国朝鮮人の 飲食店などでターゲットの日本人資産家や古い家柄地主などの日本人に毒薬や麻薬や放射能や人体に有害な化学物質 を盛ること

・日本人の一戸建ての家にも昼夜区別な く侵入し泥棒するだけでなく、その家の状況(どんな本が置いてあるかど んな映画や漫画などを見ているかなど、その日本人の家族の趣味嗜好を徹底的に分析し家の主人の好みの朝鮮韓 国女を近づけて浮気あるいは本気にさせ離婚を画策したり、家族の不和を狙う

・家の中や外に有害な化学物質や放射能 を撒いたり、家の中の食品に毒薬麻薬放射能化学物質を入れる(こういう 攻撃は2チャンネルのひろゆきも告白していたが、10年以上前の統一系戦士は家の中にあるもので有害危険な 物質を作って仕掛けしていたようだ 自分も家に帰ってきたら臭い異常な臭いがしていたこともある

・アメリカ・中国・旧ソ連・イスラエル など国家単位ではなく無国籍の秘密軍需産業で研究してきた電磁波や超音波、レーザー銃、などありとあらゆる軍事 兵器を使ってターゲットの家や部屋に攻撃を仕掛ける、レーザー銃を目に当てたり、超音波や電磁波低周波などで攻 撃しめまいや血圧、脈拍、心臓などに直接攻撃する兵器で人体実験する。ドラマガリレオが高視聴率なのはこういう エリア51や旧ソ連時代の軍事兵器で日本人を攻撃している種明しをしてくれるからです、一般人に知られた軍事兵 器ではもう日本人を攻撃できなくなる

  …以下略

   まさかとは思います が、ここまでやる人たちならJRに入り込むのなんか何でもないでしょうね。
  それにしても、魔の手はどこまで侵入しているのかと想像すると恐ろしいものがあります。洗脳によって堕 落してしまった今の日本人にこれを排除して立ち直るだけの力が残っているのでしょうか。心配です。

2013 年10月20日(日)   第160回  世界的ベストセラー

 いよいよ何時も涙を覚悟して読まして いただいているねずさんが本を出版されるそうです。以前から、ねずさんのブログを教科書に載せるべきと思ってま したが、この本を、日本中の学校や図書館に置いて欲しいものです。皆さん是非応援してあげて下さい。こうした本 が日本中で読まれることこそが日本再生には必要です。

 その紹介された日のブログ第 114回の「イスラムがミカドを盟主に」でも取り上げた世界的ベストセラーも又取り上げてくれ ています。素晴らしい本なので是非リンク元を読んで下さい。

  ねずさんの ひとりごとよ り  10月10日

  世 界的ベストセラー

 この中で、紹介されているのは三冊と ねずさんの「ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」です。

新渡戸稲造博士の「武士道」

 杉本鉞子(すぎもとえつこ)の「武 士の娘」

 桜井忠温(さくらいただよし)の「肉 弾」

 ねずさんの ひとりごとよ り 10月10日

  世 界的ベストセラー

 ・・・略

 評論家さんや学者さんの一部には、新 渡戸博士の「武士道」が、戦前の一時期において、軍国精神涵養書であったことを理由に、この本を「不幸な歴史」 とと決めつけ、世界中で高く評価されている新渡戸博士が5千円札の肖像となるや、博士ごと名著である「武士道」 を排斥する運動が行われ、結果、新渡戸5千円札は発行からわずか23年で、樋口一葉にとってかわられています。

日本国民としては、私はこのことを、た いへん不愉快に、また不幸なことと思います。…以下略

 ねずさんの本です。

  【出版予告】書店さんでご予約下さ い。

書 名:ねずさんの昔も今もすごいぞ日 本人!

著 者:小名木善行

出版社:彩雲出版

価 格:1,470円

発売日:2013/11/10(予定)

 それにしても、新渡戸稲造さんの 5000円札がまたまた左翼によって廃止されたとは知りませんでした。本当に、どこまで日本が嫌いなのでしょう か。信じられません。本当に日本人なんでしょうか。

2013年 10月21日(月)   第161回  怪しいイオン

   第 150回の「もう食べるものが無いのか」で取り上げたイオンがいよいよ正体を現してきたようで す。

  イオンがジャスコと言ってたころに 長い間競い合っていたダイエーやニチイを傘下に収めたのに、何でジャスコなんだろうと不思議だったものです。一 番経営が上手かったのだろうかと思ってましたが、その後の民主党の岡田克也議員の言動などで、もしかしたらここ の経営者はおかしいのじゃないかなと思い始めたものです。特に、中国への進出へのこだわりなど、これは何かあり そうと勘繰りたくなります。

そのあたりを何時ものCoffeeさん が詳しく書いてくれています。結構長いのでリンク元で読んで下さい。

  正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  10月11日

  イ オンが週刊文春を排除!「『中国猛毒米』偽装イオンの大罪を暴く」記事に逆切れ!くたばれ岡田

  我が家も、近くのマルナカがイオン に買収されたので、これは気をつけなければと思っていたのですが、案の定ですね。とは言いながら、いまどき、ど こも大して変わらないとも思えるのが悲しいですね。私などはもう何時死んでも良いのですが、若い人は気の毒です ね。
  ここまで腐った日本はもう立ち直りは無理なのでしょうか。

2013 年10月22日(火)   第162回  NHK会長とは

  第 27回の「NHK解体こそ日本を救う」や第 49回の「獅子身中の虫NHK」などでNHKに対する怒りを書いてきましたが、NHKの会長が 今の松本氏に変わった時、あのJR 東海の葛西さんと頑張った人だというのでもしかしたらNHKを変えてくれるかなと密かに期待し ていました。
  しかし、一向にそんな気配もなくますます酷くなっているように思えてがっかりしていました。やはり、外 部から天下ってきたのでは内部を掌握して改革するのは余程の覚悟がないと難しいのじゃないでしょうか。

それだけに、本当にその気がある人が命 懸けで取り組む必要がありそうです。尤も、それでもそう簡単には行かないくらい汚染されていると考えた方が良さ そうです。
  その会長の任期が切れるのだそうです。

  MSN 産経ニュースより  2013.10.14

  NHK 会長、続投に意欲か 「偏向報道」打ち消しに躍起

  来年1月に任期が切れるNHKの松本正之会長(69)が、政財界からの「NHKは偏向している」といった批判の打ち消しに躍起になっている。今夏には松本 氏の指示で、原発問題や領土問題で公平・公正を守るNHKの報道姿勢を明文化した対外資料を初めて作成。松本氏 の動きについて事実上の「続投意欲の表明」 との観測も広がっている。

  「放送の公平・公正について」と題したA4判の資料では、「(公平・公正を)原則として、個々の番組でとる努力」の必要性を強調。原発問題について「特定 の立場に立つようなことはあってはならない」、尖閣諸島(沖縄県石垣市)、竹島(島根県隠岐の島町)問題につい ては「日本の領土であるとの立場を明確に し、機会あるごとに日本の立場を発信」するとしている。

 松本氏はこの資料を幹部に配って徹底 を呼びかけ、会長任命権を持つ経営委員会や、政府関係者への説明にも活用しているという。

  「公平・公正」は放送法で義務づけ られているが、松本氏が改めて「原則」をアピールするのは、会長人事に間接的な影響力を持つ政財界から「NHK は反原発報道に偏っている」「人事・賃金改革だけで、抜本的な改革が不十分」といった批判が出ているからだ。

 松本氏は平成23年1月、JR東海副 会長からNHK会長に転身。受信料値下げや、給与削減を含む賃金改革に着手する一方、経営計画にある放送とネッ トの連動、国際放送強化は「本気度が見えない」(経営委員)といった声も上がる。

 松本氏は8月、「不満」に反応するよ うに理事にネット連動を推進するよう指示。続投意欲は明言していないが、NHK幹部は「自身の評価を落とすよう な“誤解”を払拭したいのだろう」として、続投に向けたアピールとの見方を示す。

  一方、経営委は定数12人のうち欠員2人に加え3人の任期が12月で切れるため、15日からの臨時国会中に国会同意人事で計5人の新顔が決まる見通しだ。 経営委は22日に松本氏にNHKの現状についてヒアリングを行うが、会長選任には委員9人の同意が必要で、「新 しい5人に安倍政権の意向がどれだけ反映さ れるかで人選は変わるだろう」(NHK幹部)との観測も漏れている。(三品貴志)

  努力はしていたようです が、本気で取り組んだかどうかは解りませんね。ここはやはり安倍さんがどこまで本気になるかどうかの人事です ね。新藤総務大臣なら何かやってくれそうと密かに期待していたのですが、何も聞こえてきません。
  密かに手を打ってくれていることを期待ものです。ここでも腰が引けるようではNHKの改革も無理でしょ うね。
  何とか、本気で改革を進め、泡良くは解体まで持ち込んでもらいたいものです。ここを変えれないようでは 又してもマスコミに足元を見られて引きずり降ろされることになるのじゃないでしょうか。ここに手を付ければ 民放なんて震えあがってしまうはずです。

是非、本気で 改革を!

2013年 10月23日(水)   第163回  何とも姑息なNHK

   第 36回の 「相変わらずのNHK」で朝ドラ「あまちゃん」の中で、海女カフェというのがオープンする画面で、お客様を迎える場面で、私が、何度か取り上げた「妙なお 辞儀」をやってました。これはさすがのブログ主さんも気が付いてないようです。と書きましたが、何と、殆ど の人が気付かなかった場面をわざわざ総集編で放 送したそうです。
  ただでさえ、一瞬の場面だったので気が付いた人が少なかったんだろうなあと思ってましたが、短い総集編 で放送したということは、本放送で、多くの人が気が付かなかったのが余程悔しかったのじゃないでしょうか。
  どうしても、自分たちの企みに気が付いて欲しかったのでしょうか。本当に腐ってますね。

   Coffeeさんが画像も取り上げてくれていますので、リンク元で見てください。

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

   あ まちゃん韓国ステマまだあった!朝鮮式(韓国式)お辞儀「コンス」・総集編で発覚・NHKの悪意

 ・・・ 略

   NHK朝ドラ「あまちゃん」は9月に放送を終了したが、10月14日 (月・祝)に総集編を放送した。

「あ まちゃん」総集編を10/14に放送 故郷編、東京編、帰郷編をぎゅっ と凝縮

そ こで、またまた韓国ステマが発見されてしまった!

本 放送では見逃されていたが、総集編で発見されてしまうとは、何ともマヌケだ。

ブ ログ「論 破小僧」で取り上げられていた。…以下略

   それほどまでにして、この変なお辞儀を広めて、日本の伝統を壊したいのでしょうね。全くとんでもない国がとな りにあるものです。

2013年 10月24日(木)   第164回  姑息どころじゃないNHK

    昨日の「何とも姑息なNHK」の腐敗ぶりに怒りを覚えると書いたところですが、あのコンスの話題など吹き飛んでしまいそうな、とんでもないことをやってい るようです。
  何と、日本の子供を持つ母親達がとんでもないことをやっているというのです。確かに、戦後の教育で日本 人の質は目も当てられない程に落ち込んだとは思いますが、どう考えても日本の女性がそこまで堕落していると は思えないようなことを朝から放送したというのです。

   保守速報   2013年10月16日

   NHK 「今、子どもをもつ母親たちにとって性風俗の仕事が特殊なものではなく、身近な存在になりつつありま す」

   びっくりして、あさイチのサイトを見てみると、放送休止とありました。もしかしたら急遽取止めたのでしょう か。

   特 別編成のため放送休止 |NHK あさイチ

   10月16日(水)

   しかし、魚拓を探してみると、確かに予告していました。

   (cache) 性風俗で働く母親たち|NHK あさイチ

    10月16日(水)

性風俗で働く母親たち

今、 子どもをもつ母親たちにとって性風俗の仕事が特殊なものではなく、身近な存在になりつつあります。育児で仕事に割く時間が限られる母親にとって性風俗業の 「短時間・自由出勤」や「高い時給」は働きやすく、貧困にあえぐ母親たちの“セーフティネット”になっていると いう現状があります。

    また、店にとっても、まじめに働く母親たちは貴重な戦力。託児所や寮を用意するなど、より働きやすい環境を整 備しているのです。

    その一方で、お金に困っている訳ではないのに、見ず知らずの男性に体を売る母親たちも増えているといいます。 ふとした夫婦関係の悩みから「主婦売春」にはまってしまった、ある女性。その驚きの理由とは・・・

   番組では、性風俗店で売る母親たちのそれぞれの事情や、SNSなどネットを使って不特定多数の男性と関係を持つ ことができるようになった“手口”の多様化なども徹底取材。母親たちが働く性風俗の実態を浮き彫りにしていきま す。

   何とも、無茶苦茶な放送ですね。民放でも許されることじゃないですが、これをNHKが放送しようとしていたと なると問題です。もう完全に日本の家族を崩壊させようと言う韓国の工作に他ならないでしょう。
  実際に放送したかどうか探していたら、何時ものCoffeeさんがちゃんと取り上げてくれていました。 どうやら台風放送で延期したようです。放っておいたら何時か放送しそうです。

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

   NHK 「母親たち、性風俗が身近に!短時間・高収入で働きやすい」・NHK会長、偏向報道打ち消し

   ・・・略

   私は、今の日本において性風俗で働く母親たちが増加しているかどうか知らない。

もしかすると増加しているのかもしれな い。

しかし、NHKが言うように「身近な存在になりつつある」ということはない。

また、NHKが午前9時前後の番組で、「今、子どもをもつ母親たちにとって性風俗の仕 事が特殊なものではなく、身近な存在になりつつあります。」と放送することには、大いに問題がある。

NHKがこんな放送をすれば、子供を持つ母親たちの中には「既婚の母親たちにとって 性風俗は身近なものなんだ」との考えを持ってしまう者もいるだろう。…中略

   幸か不幸か、台風26号の影響で、予定されていた10月16日(水) の「あさイチ」はお休みとなった。

このまま当該特集が放送されずに済むの か、あるいは別の日に放送されるのかは、不明だ。・・・以下略

   ここまで汚染されているとは恐ろしい限りです。もう猶予は無いですね。一日も早い解体を国民の声で実現させる 必要があります。

2013年10月25日(金)   第165回   ずさん調査浮き彫り

  第 132回の「やっと河野洋平を提訴へ」で取り上げた提訴は何時になったら実現するのか。どう考 えても自民党が押さえているとしか思えません。本当に、自民党と国名誉とどちらが大切なのでしょう。
  産経も腹に据えかねたのか素晴らしい記事を書いてくれました。慰安婦に対するいい加減な調査の中身を表 に出してくれたのです。これでも追い込めないようではもう自民党の存在理由はなさそうです。

   MSN 産経ニュースより   2013.10.16

  元 慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる

 産経新聞は15日、慰安婦 募集の強制性を認めた平成5年 8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手した。証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言と の食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容だった。軍や官憲に よる強制連行を示す政府資料は一切見つかっ ておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明したことで、河野談話の正当性は根底から崩れたといえる。産経新聞は河野氏に取材を申し 入れたが、応じなかった。

 5年7月26日から30日 までの5日間、ソウルで実施し た聞き取り調査に関しては9年、当時の東良信内閣外政審議室審議官が自民党の勉強会で「(強制性認定の)明確な根拠として使えるものではなかった」と証言 している。ところが政府は、この調査内容を「個人情報保護」などを理由に開示してこなかった。

 産経新聞が今回入手した報 告書はA4判13枚で、調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯、慰安所での体験などが記されている。だま されたり、無理やり連れて行かされたりして客を取らされるなどの悲惨な境遇が描写されている。

 しかし、資料としての信頼 性は薄い。当時、朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにもかかわらず、報告書で元慰安婦の生年月日が記載され ているのは半数の8人で空欄が6人いた。やはり朝鮮半島で重視される出身地についても、大半の13人が不明・不 詳となっている。

 肝心の氏名に関しても、 「呂」と名字だけのものや「白粉」と不完全なもの、「カン」などと漢字不明のものもある。また、同一人物が複数 の名前を使い分けているか、調査官が名前を記載ミスしたとみられる箇所も存在する。

  大阪、熊本、台湾など戦 地ではなく、一般の娼館はあっても慰安所はなかった地域で働いたとの証言もある。元慰安婦が台湾中西部の地名 「彰化」と話した部分を日本側が「娼家」と勘違いして報告書に記述している部分もあった。

 また、聞き取り調査対象の 元慰安婦の人選にも疑義が残る。調査には、日本での慰安婦賠償訴訟を起こした原告5人が含まれていたが、訴状と 聞き取り調査での証言は必ずしも一致せず二転三転している。

 日本側の聞き取り調査に先 立ち、韓国の安(アン)秉 (ビョン)直(ジク)ソウル大教授(当時)が中心となって4年に行った元慰安婦への聞き取り調査では、連絡可能な40人余に5〜6回面会した結果、「証言 者が意図的に事実を歪(わい)曲(きょく)していると思われるケース」(安氏)があったため、採用したのは19 人だった。

 政府の聞き取り調査は、韓 国側の調査で不採用となった元慰安婦も複数対象としている可能性が高いが、政府は裏付け調査や確認作業は一切 行っていない。

 談話作成に関わった事務方 トップの石原信雄元官房副長官 は産経新聞の取材に対し「私は報告書は見ておらず、担当官の報告を聞いて判断したが、談話の大前提である証言内容がずさんで真実性、信(しん)憑(ぴょ う)性(せい)を疑わせるとなると大変な問題だ。人選したのは韓国側であり、信頼関係が揺らいでくる」と語っ た。

  阿比留さんも書いてくれ ています。

  【阿比留瑠比の極言御 免】 元慰安 婦報告書−論理的ではない河野氏の言葉 2013.10.17

 慰安婦募集の強制性を認め た「河野談話」は、やはり国民を欺いた政治的妥協の産物だった。

 河野談話の根拠の決め手と なったのが、韓国・ソウルで行った元慰安婦16人への聞き取り調査である。それが、産経新聞が入手した調査報告 書で驚くほどお粗末な内容であることが明らかになったのだから、談話を一方的に押し付けられている国民はいい迷 惑だ。…以下略

  これも良いですね

  【編集日誌】  河 野さん、ぜひ ご説明を 2013.10.17

  ・・・略

 報告書には、元慰安婦たち の悲劇が綴られていますが、こ れだけで「強制性」が認定できた、とはとてもいえません。裏付け調査をまったくせず、あと数日で政権交代、というどさくさに紛れて談話は発表されました。 なぜ、そんな非常識なことをしでかしたのか、「被告」としてきっちりご説明いただきたい。紙面はいくらでもご用 意致しますよ。(編集長 乾正人)

  橋下さんも参入ですか。

  「調 査がきちんとされたか、報道機関は表に」元慰安婦報告書問題で橋下氏 2013.10.17 

  慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった元慰安婦16人の聞き取り調査がずさんだったと産経新聞が報じたことについ て、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は17日、「きちっとあのような事実は報じてもらいたい」と評価し、 「調査がきちんとされたのかどうかについ て、各報道機関にきちんと報道してもらいたい」と述べた。大阪市役所で記者団の取材に答えた。…以下略

ここが詳しく取り上げてくれています。

東 アジア黙示録より 

 河 野洋平が愛した洋公主…慰安婦役者の最初のウソ   2013/10/16

ここまで明らかにされても河野洋平は自 分から誤りを認める気は無いのでしょうか。一体、何を考えているのでしょう。嘘を認めることで日本の名誉を回復 できる最大のチャンスと自分の名誉とどちらが大切なのかの判断もできないのでしょうか。それとも、やはりあちら の血が混じっていて、最初から日本を貶めることしか考えてないのでしょうか。
  それにしても、この程度の政治家しか選ばない日本人は余りにも劣化しているのでしょうね。
  この人と、福島瑞穂と朝日新聞を国会喚問できないとすれば日本の再生は無理でしょうね。一体、裏に何が あるのでしょう。

2013年 10月26日(土)   第 166回  朴正煕元大統領は凄い

  日本再生には中・韓との国交断絶と何度も書 いていますが、それだけでは問題は解決しませんね。在日の帰国とパチンコの廃止も絶対に必要です。しかし、どうやっ たらそれができるのかが難しいところでしょう。

  ところが凄い談話がある ことを書いてくれているブログがありました。何と、今の大統領のお父さんである朴 正煕元大統領の言葉です。やはり朴正煕さんは韓国の大統領ではぴか一ですね。第 66回で取り上げた「悪の根源李承晩」とは全く反対の人でしょう。この人が最初から大統領だっ たらもう少し日韓関係も変わっていたかもしれません。尤も、それが、良かったかどうかは分かりませんね。

  日本のためによ り  2013/10/20

  南 朝鮮政府の在日に対する正式な公式コメントです

条 約に付随する大統領の公式談話ですから、世界に向けて公式に発言したということです。在日朝鮮人に対して日本に 一切の責任もないことを明言して、南朝鮮の 保護下に入ることを伝えています。つまり在日に対し日本は一切の保護をする必要もなく、さっさと帰国させてあげ るのが日韓友好ということになります。南朝 鮮に、在日朝鮮人に改めてこの朴大統領の談話を提示し、認識してもらえば良いのではないでしょうか。是非一読し てみてください。

 [文書名] 日韓条約批准 書交換に関する朴正煕韓国大統領談話

  ・・・略

次に私は,在日僑胞に対して,一言お願 いをしようかと思います。

親愛なる在日僑胞の皆さん!

現 在60万人以上と推算されている在日同胞のこれまでの苦労がどれくらいつらかったことかを,私は誰よりもよく 知っています。 在日僑胞のその苦労の原因をたどってみると,ひとえにそれは本国政府の責任となる他ありません。 したがって,これまでに在日僑胞の一部が共産主義者の使嗾に駆り立てられその系列に加担するようになったのも,実は大部分本国政府が在日同胞をより暖く, より徹底して保護できなかった責任であるといえます。

これより本国政府は皆さまの安全と自由 について,より積極的に努力して可能な最大限に皆様の生活を保護するつもりであります。 これとあわせて私は,一時的な過誤で朝鮮総連系に加担した同胞たちの一切の前過を不問に付して,本国政府の保護下に立ち戻ることを希望します。 政府は最大限に彼らを暖く迎え,一つの血筋を引いた同胞として,韓国民として保護するでありましょう。 そうして私は,日本の空の下で韓国同胞たちが再び分裂して相剋することなく,暖い同胞愛の紐帯の中で互いに和睦して親近となり,また幸福な生活を営なむこ とを希望してやみません。

これとともに私は,これまで分別なく故 国をすてて日本に密入国しようとして抑留され,祖国のあるべき国民になれなかった同胞に対しても,この機会に新 しい韓国民として前非を問わないことをあわせて明らかにしておこうと思います。 再びこうした分別のない同胞がいなくなることを希望しながら,今日からわれわれは新しい気持と新しい心構えで,栄えあるわが祖国を建設する働き手とならん ことを,訴えてやみません。

「略」

1965年12月18日

大統領 朴 正 煕

  全文参考:日 韓条約批准書交換に関する朴正煕韓国大統領談話

  素晴らしい、こんな談話 があったなんて全く知りません でした。これを前面に打ち出せば在日の方々に安心して帰って頂けると言うものです。これは娘さんの現大統領も望 むところじゃないでしょうか。何と言って も、日本で稼いだ財産も沢山持って帰ってくれるでしょうし、徴兵の足しにもなりますから。これで、経済も持ち直 すかもしれませんよ。

  日本にとっては大きな損 失ですが、この際今までのことは諦めましょう。ついでに、日本国籍を取られている人も引き取って下さると有難い のですが。さしずめ孫正義さんなんかどうでしょう。

2013年 10月27日(日)   第167回  最高に重んじられた女性

   第 126回の「子育ては母にかなうものなし」で世界の流れに逆らって日本の女性を家庭に取り戻 し、子育てや家事に専念してもらう方が余程大事だと書きました。
  男親がどんなに頑張ったって母親の子供に対する愛情には勝てません。動物の本能がそういう風になってい るのですから、その能力を最大限に利用して素晴らしい家庭と子育てに頑張ってもらい、男は安心して外で働き 収入を家に持って帰れば良いのです。

   実を言えば、こんなことを考えるようになったのは単身赴任を経験してからです。それまでは、食事の心配や子育 てなんて全く気にすることなく、仕事のことだけ考えていればよかった。
  ところが、単身赴任したとたん、掃除洗濯から食事の心配までしなくてはならなくなり、毎日何を食べるか で頭が一杯で、仕事のことを考えるのは2の次になってしまいました。
  それだけ、私の能力が無いと言えばそれまでですが、多かれ少なかれ単身赴任の人は同じような悩みを持っ ているのじゃないでしょうか。
  その時、思ったのは、会社もバカなことをするもんだ、大事な給料払って、食事の心配で仕事がおろそかに なったのじゃ何をやってるか分からないのに気がつかないのだろうかと言うことでした。
  この時は、つくづく、内助の功という言葉の大切さを痛感したものです。一方、女性にとっても、利益しか 興味のない会社で神経をすり減らすより、家庭を守って、亭主を手のひらの上で操っていた方がよっぽど良いと 思います。
  特に、日本の男は仕事に没頭したいので、面倒くさいことは嫌います。給料は全部奥さんに渡してやりくり を任せるのが殆どでしょう。それに比べて、欧米ではレディファースト何ておだてておいて、給料は渡さず、生 活費をその都度渡すなんてのがほとんどだそうです。
  そんな、表面は女性を立てているような風を装いながら、実際は信用して家計を任せることもしない国が盛 んに進める、女性の社会進出なんて体の良いこき 使いです。そんな風潮を取り入れずに、世界一女性の地位の高かった日本の習慣を取り戻した方が余程日本の将 来の為になりそうです。

   そんな私の気持ちを又「日本の面影」 が見事に書いてくれています。

   日本の面影よ り  10月17日

   本 物の“大和撫子”入門 B〜 我の否定、徹底した自己犠牲精神 新渡戸稲造『武士道』より

   ・・・略

   『武士道は、同じく「自己 自身を女性の有する弱さから解き放ち、最も強く、かつ勇敢である男性にも決して負けない英雄的な武勇を示した」女性を讃えた。したがって若い娘たちは、感 情を抑制し、神経を鍛え、武器、特に長い柄の「薙刀(なぎなた)」と呼ばれる武器を操り、不慮の争いに対して自 己の身体を守れるように訓練された。

 し かし、この種の武芸習得の主な動機は、戦場でそれを用いるためではない。それは二つの動機、すなわち一つは個人のためであり、もう一つは家のためであっ た。主君をもたない女性は自分の身を護る術を鍛えた。女性は夫たちが主君の実を護るのと同じくらいの熱意でわが 身を潔く守った。女性の武芸の家庭における 効用は、後に見るように息子たちの教育にあった。』…中略

   【家庭において最高に重んじられた女性】

   『武士道は二項方程式の基準を持っていた。つまり、女性の価値を戦場と家庭の、双方で測ろうとしたのだ。戦場に おいては、女性は全く重んじられることがな かった。だが家庭においては完全であった。女性に与えられた待遇は、この二重の尺度に対応していた。すなわち女性は社会的、あるいは政治的な存在としては 重要ではないが、他方、妻、あるいは母としては女性は最高の尊敬と深い愛情を受けていた。

   ローマ人のように軍事的な国民の中で、母親たちがなぜあのように敬愛されたのか。それは彼女たちがまさしくマト ローナ(matrona)すなわち母親であったから ではないか。男性は女性を戦士、あるいは立法者としてではなく、自分たちの母親として、その前に謙虚に脱帽した のであった。そのことは私たち日本人とて同様である。

   父や夫が出陣し、家は留守になりがちであったため、家の中のやりくりはすべて母や妻の手に委ねられていた。子女 の教育、時によっては家の防備も彼女たちに託された。私が先に述べた女性の武芸は、その子女の教育を賢明に実行 していくためのものであった。』

   『私には、日本人の結婚についての考えは、ある点で、いわゆるキリスト教徒よりも遥かに進んでいると思われる。

   「男と女は合いて一体となるべし」(創世記)

アングロ・サクソン人流の個人主義は夫 と妻が二人の人間である。とする考えから抜けられない。二人がいがみあう時、彼らにそれぞれ別の「権利」が認め られ、二人の気が合う時は、あらゆる種類の馬鹿馬鹿しい愛称や、あまり意味のない、甘い囁きを交わすことに費や される。

   他人に対して夫や妻が、それぞれの半身のことを、それが善き半身であるか、悪しき半身であるかは別にして、かわ いい、聡明である、やさしい、などと語るのを聞くと、私たち日本人にはとてもわざとらしく聞こえる。』

   『武士道に特別な徳目や教訓がサムライの階級だけに限られていたのではなかった、ということは驚くに当たらな い。このことは、武士道の感化が日本人すべてに行き渡っていた、ということ・・・』…以下略

   どう考えても日本の方が優れているのじゃないでしょうか。安倍さんもこの辺りが解ってないのか、外で女性を活 用する経済何て言ってます。これじゃ、ますます子どもなんて増えませんよ。その挙句に、外国人を活用なんて言っ てたら日本の再生なんかまず無理でしょう。
  女性の社会進出が少ないとか、政治家が少ないとか、管理職が少ない何て、世界の風潮に惑わされず世界一 女性を重んじる日本を取り戻しましょう。

   ここは、安倍さんの考えに同意できないところだったのですが、その上に、靖国に参らなかったり、慰安婦問題に 冷淡なのじゃだんだん信じられなくなってしまいます。
     金の亡者より日本の誇りを取り戻す事の方が余程大事なはずです。日本人は金儲けに狂うより家庭の幸せを大事 にする心がまだ残っているとは思いませんか。
  

   何とか、杞憂であってくれることを願いたいものです。

2013 年10月28日(月)   第168回  又してもみずほ銀行

第 139回の「みずほ銀行に法則発動」などで取り上げてきたみずほ銀行に又法則が発動しているようで す。今度は騙されたそうです。

 正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

フ ジのネット批判が裏目!ドラマで「ヘイトスピーカー」→視聴率急落・とくダネ2ch批判→詐欺加担

 ・・・略

 みずほから2億円融資詐取 販売実績 水増し 容疑の社長ら逮捕

産経新聞 10月20日(日)7時55分配信

 販売 実績を水増しするなどの手口で、みずほ銀行から約2億円の融資を不正に引き出したとして、大阪府警捜査2課は 19日、詐欺容疑で大阪市北区茶屋町の太陽光 発電システム販売会社「エステート24ホールディングス」創業者で社長、秋田新太郎容疑者(28)と、同社元幹 部、田中智久容疑者(36)を逮捕した。

 逮捕容疑は、2人は共謀して昨年9 月、同行に融資を申し込む際に、顧客の販売契約書を偽造するなどして、顧客から入金される予定の債権を返済原資 に充てることができると偽って説明した。

 さらに、他のメガバンクから3億円の 融資を受けたと嘘をつき、みずほ銀行から約2億円をだまし取ったとしている。

■動画

み ずほ銀行から2億円詐取容疑 太陽光発電販売の社長ら逮捕

 

 …中略

▼コピペ▼

みずほ銀行

(1)朝鮮 進駐軍が資金源である「宝くじ(いわゆる朝鮮くじ)」を販売している大手売国メガバンクであり、社長が熱心な民 主党支援者であり、副社長の一人が創価学会員。

(2)合併 前の旧富士銀行から在日本大韓民国民団(民団)のメインバンクとなっている。

(3)各支 店の従業員に在日朝鮮人を多数雇っている。

(4)韓国 の新韓金融グループや韓国産業銀行との提携を強化している。

(5)JR 東日本およびANAと業務提携を行っている。

(6)NHK のメインバンクとなっているため、受信料のインターネットでの口座振替申込手続もほとんどこの銀行。NHKの韓 流ドラマもこの銀行が提供している。

(7)2011 年3月15日に東日本大震災の義捐金振込みなどで、システム障害発生。日本全国にあるみずほ銀行のATMやオン ラインバンキングなど一定期間が使用不能になっていた。

(8)日本 ユニセフ協会のメインバンクであり、源泉徴収はお手の物である。

(9)合併 前の旧富士銀行から創価学会のサブバンクとしても扱われている。(メインバンクは三菱東京UFJ銀行)

(10) 「振り込め詐欺防止」啓発放送の声も在日朝鮮人を起用している。

(11)フ ジテレビのメインバンク。花王とともに、韓流ごり押しを大歓迎している。

(12)言 論NPOのスポンサー企業の一つ。

(13)事 件を起こしたときでも、反省の色は全くなし。

(14)毎 日新聞による一連の変態報道が発覚した以後も、毎日新聞に広告を掲載し続けている。

(15)中 国や韓国に沢山の支店やATMを置いている。

…以下略

どんどん化けの皮がはがれているようで す。金儲けの為ならモラルなんか関係ないという方針なのでしょうか。強きを助け、弱きをくじく。渋 沢栄一さんも嘆いているでしょう。
  日本の銀行なんてほとんどが同じようなことをやってるんでしょうね。

それにしても、NHK・日本ユニセフ協 会・フジテレビのメインバンクで創価学会のサブですか。何だか日本の敵ばかりですね。こんな銀行は潰れてもらっ た方がよさそうですね。尤も、残りの銀行も大差はなさそうなのも腹立たしい。

2013 年10月29日(火)   第169回   竹田氏の発言に抗議 

  20日の『たかじんのそこまで言って 委員会』 でヘイトスピーチを取り上げていましたが、あの割と右寄りの番組でさえ在特会の初期のころの言葉を取り 上げて非難する発言が多く、何で、裏の事情を取り上げないのかと腹立たしく思っていました。
  ところが、第 148回の「烏山頭ダムを世界遺産に」との素晴らしい提案をしてくれた竹田恒泰氏が、またしても、割とはっ きりと在特会の発言が日本人を覚醒させたという発言をしてくれました。竹田さんなかなかやってくれると喜びました。
  ところが、後日、あの第 151回の「もう一つの化けの皮」で取り上げた「のりこえねっと」がその発言に対し て抗議をしてきたそうです。
  何時もの、coffeeさんが詳しく取り上げてくれています。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  10月23日

  竹 田恒泰氏の通名発言に在日団体など抗議・ 読売テレビ「委員会」・通名は在日特権!犯罪の温床!

  …略

  番組での「在特会がいいこともした」発言に抗議声明 2013年10月22日 14時32分、アメーバニュー ス

 ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワークの「のりこえねっと」は21日、『たか じんのそこまで言って 委員会』(読売テレビ)での作家・竹田恒泰氏の発言に対し、抗議声明を発表した。

 番組内では、7日に一審判決が出た京都の朝鮮学校に対し、在日特権を許さない市民の会(在特会)のメンバーらが行った 街宣活動について言及。判決では、学校の半径200mでの街宣活動の禁止と、1226万円の損害賠償支払いを命じられて おり、在特会などは21日までに控訴した。

 竹田氏は同番組内で、「在特会がいいこともしたんです」と発言。その「いいこと」というのは、以下の通り。抗議声明の 中で紹介されている。

“在特会が活動したおかげで、在日の特権というものの問題が明らかになったわけですよ。これまでほとんど誰も知らなかっ たんですけど。たとえば通名っていうのがあって…日本の名前に変えることによって、今までの犯罪歴から、金融関係の経歴 から全部消すことができて、また新たな犯罪ができるとか、そういうことをですね、かなり表現したんですね”

 こう話した上で、「在特会が問題提起したことというのは、かなり重大な、重要なことも含まれているんです」と語った。

 これに対し、のりこえねっとは この発言を「重大な事実誤認」としたうえで、通名制度導入の背景に、日本による朝鮮半島 植民地支配の際に導入された「創氏改名制度」があることを無視しており、到底看過することはできないと指摘。

 さらに、「通名」は在日コリアンだけが名乗れるものではなく、日本に居住する全外国人が名乗れることから通名制度が 「在日コリアンにとって『特権』たりえないのは明らかである」と説明した。

 竹田氏の「犯罪歴」「新たな犯罪ができる」発言については「およそ客観的事実に基づかない人種差別的発言である」と指 摘している。

10 月20日たかじんのそこまで言って委員会B

 

  8分過ぎからこの発言が始まります。
  それにしても、日本人がやっと気が付いてきたことをこうやって訴えてくれば、ますます日本人が覚醒してくることが分 からないのでしょうか。どんどん騒いでもらって、日本人が真実を知り韓国との国交断絶に立ち上がることを期待したいもの です。意外とその日は近いかも。 

2013 年10月30日(水)   第170回  安倍さん対メディアの戦い開始

  このところ、靖国参拝の見送りなどで安倍さんへの信頼が落ちてきて、これからも応援して良いものかどうかと迷っていましたが、ここに来て、朗報です。

  第5131回の「「嘘八百」「神話捏造」って」や第162回の「NHK会長とは」などでNHKに対する安倍さんや進藤総務大臣の取り組みが見えてこないと腹を立てていましたがどうやらやる気のようです。これは面白くなってきそうです。進藤さんは靖国にも参拝してくれています。

  MSN産経ニュースより  2013.10.25

   “安倍カラー”前面のNHK経営委員の面々って? 次の焦点は会長人事

  政府は25日の衆参両院の議院運営委員会理事会で、NHK経営委員会委員に小説家の百田尚樹氏ら5人を起用する国会同意人事案を提示した。保守論客や安 倍晋三首相に近い人材が並び、NHK改革に向けた政権のカラーが打ち出された格好。経営委はNHKの最高意思決定機関で、会長任命など強い権限を持つだけ に、松本正之会長の来年1月の任期満了に向けた会長選考に大きな影響を与えそうだ。

 政府が人事案を提示した新任の委員は、百田氏のほか、埼玉大名誉教授の長谷川三千子氏、海陽学園海陽中等教育学校長の中島尚正氏、日本たばこ産業(JT)顧問の本田勝彦氏の計4人。再任のJR九州会長の石原進氏も含め、近く衆参両院の本会議で採決、承認される見通し。

 百田氏の作品は首相も愛読者の1人で、8月に月刊誌で対談するなど親交が深い。本田氏は首相の元家庭教師で、5月にも経営委員長就任が取り沙汰された。

 長谷川氏は保守派の論客。中島氏が校長を務める海陽学園は次世代のリーダー育成を掲げる全寮制の中高一貫校で、首相に近いJR東海会長の葛西敬之氏が副 理事長を務める。NHK会長の松本氏はJR東海副会長からの転身。3年前、葛西氏が当時の経営委員との間で仲立ちしたとされる。

 ただ、NHK幹部によると、葛西氏は最近はNHKの報道姿勢への批判を幹部や経営委員の一部に伝えているといい、今回の経営委員人事は「会長交代に向け た布石」との見方も出ている。これに関連し、菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は25日の記者会見で、委員選任の経緯について「経営委員にふさわしい 方、首相自らが信頼し評価している人にお願いするのは当然のことだ」と強調した。

西田ビジョン「西田昌司×百田尚樹 人生対談」vol.1 「永遠の0」作者

 

百田尚樹の主張

 

  参考:NHK経営委員会|経営委員会とは(経営委員会の仕事)

   これはもしかしたらNHKの改革が動き出すかもしれないですね。会長人事も動き出すか、それとも委員会のバックアップを得て本気で改革に取り組むか見ものです。

  早速左翼新聞が焦っているようです。

  毎日新聞より 2013年10月25日

  NHK経営委:新任4人、首相と近く…会長人事にも影響か
 
 ・・・略
  首相とNHKの間では、朝日新聞が2005年1月、従軍慰安婦に関する特集番組の内容に安倍氏(当時官房副長官)ら政治家が介入したと報じたのをきっか けに、あつれきが生じた経緯がある。NHK幹部は「委員の顔ぶれが政権によって変わることはこれまでにもあった」と平静を装いつつ、保守派が並んだ今回の 同意人事案に「政治との距離はNHKの永遠の課題」と認める。

  本田氏は今年6月、経営委員の任期満了を迎えた浜田健一郎現委員長(ANA総合研究所会長、再任)の後任候補にも浮上したことがあり、経営委員の間では「本田氏が松本会長を支持するかどうかが会長選びのカギ」と見る向きもある。

 会長の任命権を持つ経営委は今後、松本会長の続投か、外部から新たな人材を登用するかを慎重に議論し、年内に新会長を選出する構え。首相官邸筋は同意人 事案と会長人事との関連を否定するが、会長は12人の委員のうち9人以上の多数決で選ばれるだけに、首相の意向が反映されやすくなったという見方は消えな い。【土屋渓、有田浩子、鈴木美穂】

   これでNHKの改革が実現すれば次は民放です。ところが、こちらも朗報があるようです。詳しく書いてくれているブログがありました。

   怒りの10式暴走戦車!より   2013年10月26日 (土)

社長辞任・民放連除名どころか悪質なので「停波」・「廃止」にして欲しいクソフジテレビ。

・・・略

   関西テレビの「発掘!あるある大事典2」ねつ造発覚が起きたのは第1次安倍政権時代だった。当時、菅義偉総務大臣が、こうしたねつ造の際に国が放送局を行政処分できるようにする放送法改正案を国会に提出している。BPOに「放送倫理検証委員会」を新たに設置してチェックを強化するや関西テレビを民放連から除名することやねじれ国会もあって法改正をけっきょくまぬかれたもの、安倍―菅ラインが「放送への介入」を強くうかがっていることを印象づけた。特定秘密保護法案への並々ならぬ熱意をみても、安倍晋三首相、菅義偉官房長官という現在の政権中枢は、虎視眈々と「放送局への介入」を狙っている。

   そんなさなかに起きた、フジテレビでのヤラセ。もし東京キー局での過去から継続してのヤラセだということになれば、放送業界に与えるインパクトは関西テレビの比ではない。場合によっては、安倍政権が放送法の改正の議論を蒸し返す良い口実になるだろう。今回、国会にねじれはない。政権に「その気」さえあれば、放送法改正を目指すことに躊躇はないだろう。

  そうなると、ことは民放業界全体、さらにNHKにも影響が及んでくる。…以下略

  こうなるとやはり安倍さんを応援しないと行けないですね。やはり、安倍さんは私のような素人には及びもつかない深い考えで動いているのでしょうか。そうであって欲しいですね。

2013 年10月31日(木)   第171回  反日女衒福島瑞穂

  第165回の 「ずさん調査浮き彫り」で河野洋平に怒りをぶつけました。国賊という言葉を取り下げる気はありませんが、日本人として相手の立場を考えるという優しさがあ の談話を言わせたことも間違いないでしょう。相手の韓国人が日本人の心を理解するまともな人間であったらこんな問題は起きなかったでしょう。そういう意味 では河野洋平は日本人らしい日本人であって相手次第では今も評価されていたかもしれません。人が良すぎた為の犠牲者でしょうか。とは言いながら、失敗で あったことが解った今、素直に反省して、訂正発言して、日本の名誉を回復する責任はあります。それができないのであれば国賊と呼ばれても仕方ない。

  同じ慰安婦問題でも救いようのないのが第32回の 「見たくもない嫌な顔3」でも取り上げた福島瑞穂でしょう。そこには日本人の心はみえません。ただひたすらに日本を貶めるために慰安婦なるものを捏造し、 未だに反省どころか、罪を認めることもしそうにありません。本当の人間でしょうか。それとも、やはり、韓国人というのが本当なのかもしれません。そうでな いとあの卑劣さは説明が付きそうもありません。

  それ程に酷い人間とは思ってましたが、それ以上の酷さを思い知らされるブログがありました。何と、昨日取り上げた証言者の聞き取り調査に福島瑞穂が立ち会っていたのだそうです。これは全く知りませんでした。何とも恐ろしい女です。

  東アジア黙示録より

福島瑞穂の慰安婦斡旋犯罪…原告を使い回す反日女衒   作成日時 : 2013/10/21

 河野談話の“決め手”となった証言者の実名が新たに3人判明。聞き取り調査16人中5人が係争中の原告だった。政府調査にも参加し、手駒の自称慰安婦を使い回したのが、福島瑞穂だった。…中略

更に、今回の証言者名判明で、この政府聞き取り調査に重大な問題があった事実が急浮上した。

【原告使い回した反日女衒】

「外政審議室の田中審議官らに福島瑞穂弁護士などを加えた十人の一行は、七月二十六日から三十日にかけ、ソウルの太平洋戦争犠牲者遺族会の事務所における聞き取り調査に向った」(後掲書254頁)

 慰安婦研究の最高峰と呼ばれる秦郁彦氏の大著『慰安婦と戦場の性』にある記述だ。16人のヒアリングに、福島瑞穂が立ち会っていたのである。

 この事実は他の識者も深く追及せず、また福島本人も自慢していない為、広く知られていない。しかし、同書の記述に誤りがあれば、版を重ねる際に訂正されているだろう。

ソウルで政府調査が行われた93年7月当時、福島瑞穂はまだ議員バッジを付けていない。政治討論番組に登場する反日極左の弁護士であった。それが大問題なのだ。

 91年12月に提訴された自称慰安婦らの対日賠償請求訴訟。原告弁護団には、高木健一と共に福島瑞穂も名を連ねていた。聞き取り調査の時点で、福島は係争中の慰安婦裁判の原告側弁護士だったのである。

今回の産経スクープから、聞き取り対象になった16人の中に慰安婦裁判の原告5人が含まれていたことが発覚した。冒頭で実名を割り出した2人も原告だ。…中略

【係争中の国家賠償訴訟を応援】

 福島瑞穂がどのような立場で日本政府調査団に同行したのか、詳細は伏せられている。道案内で済むはずがなく、アドバイザー的な立場で直接・間接的に関与し、調査団を“強制連行”したことは確かだ。

 当時、秦郁彦氏は政府調査チームの担当官に提言を行ない、ソウルの聞き取り調査への参加も求めたが、却下された。ところが、実際に派遣された調査団の中に福島瑞穂が含まれていて驚くのである。…中略

NHKに売り込んできたのが福島瑞穂氏で、彼女はスタジオに立ち会って金学順にセリフを教えていた」

 同じ頃、金学順を使った福島瑞穂のメディア工作をNHKのディレクターが目撃していた。この事実から福島はソウルで自らの原告5人を斡旋しただけではなく、逸話を設定・脚色した疑いも濃厚だ。…以下略

  この福島瑞穂と河野洋平の国会喚問が実現しないのは本当に腹が立ちますね。一体、日本の国会はどうなっているのでしょう。それほどまでに自分たちにとって 都合が悪いのでしょうか。全く解りません。本当に変な国です。というか、それほどまでに戦後の日本は堕落してしまったということでしょう。先人に合わす顔 がない。

HP   3    誇れる日本  

inserted by FC2 system