puppyの部屋(8)


 
HP   3       10 誇れる日本   

2013 年11月1日(金)  第172回  ヒラリー氏か ら熱い激励

第 167回の「最高に重んじられた女性」で日本の女性は世界中で一番大事に扱われているのだから世界 の風潮に乗せられて社会進出など考えずに家庭で家事と子育てに専念するほうが余程幸せだと思うと、世間から顰蹙 を買いそうなことを書きましたが、偶然でしょうか、面白い記事がありました。

MSN産経ニュースより   2013.10.23

安 倍首相、ヒラリー氏から熱い激励の手紙 女性重視政策「支援します」
 
  いかなる方法でも支援していく−。安倍晋三首相が米民主党の次期大統領候補の一人であるヒラリー・クリ ン トン前国務長官から今月、首相の女性活用政策に ついて、こんな激励の手紙を受け取っていたことが23日、分かった。思わぬところからの「援軍」に、首相サ イドは自信を深めている。

 手紙は1日付で、首相が9月にニューヨークの国連総会演説で「紛争下の地域、貧困に悩む国々でも女性が輝 く社会をもたらしたい」と訴えたことや、米紙への寄稿で「日本女性という最も活用されていない資源をさらに 開発」と主張したことを高く評価した。

 また、「この課題に対する首相の支持について長く注目してきた」「女性による貢献で、日本経済が繁栄する という将来ビジョンを明瞭に訴えてくれたことに 感謝する」などと強調。その上で、「私は首相のパートナーであることを誇りに思っており、いかなる方法でも 支援していく考えです。前進あるのみ!」との激 励で締めくくっている。

 首相が9月にニューヨーク証券取引所で講演した際も、米コラムニストの言葉を引用して、「もし(経営破綻 した)リーマン・ブラザーズがリーマン・ブラ ザーズ・アンド・シスターズだったら今も存続していたのではないか」と述べると、女性聴衆から予想外に大き な拍手が起きたという。
  
  阿部さんもこんなことで喜んでいるようじゃ、本当の日本を取り戻すことは無理な気がします。

  クリントンさんのような優秀と思われる人で本当に外で活動したい人は日本にもたくさんおられるでしょうか ら、そこまで反対する気持ちはありません。外の世界で思う存分能力を発揮してくれれば良いでしょう。
  しかし、家庭より外で働く方が優れているというような風潮にはやはり反対です。基本的には、男が外で稼 いで、女は家を守るという人間本来の長所を生かすことを忘れないで欲しいですね。
  家庭で家事や育児に専念して、主人や子供が外の世界で何の心配もなく仕事に打ち込み活躍できるように手 のひらで操作するのは女性としての醍醐味じゃないでしょうか。子供だって、お母さんに甘えて育ちたいと思い ますよ。

2013 年11月2日(土)   第173回   男女格差報告

   昨日の「ヒラリー氏から熱い激励」で安倍さんもこんな激励に喜ぶのじゃなく昔の日本の女性が影 の主役である日本を取り戻すことこそが大事と書きましたが、丁度面白い調査の記事がありました。
  何と世界の中で男女格差が最低水準なんだそうです。

   四国新聞社 | 香川のニュースより  2013/10/25

   男 女平等、日本は105位/先進国で最低水準続く

  【ジュネーブ共同】ダボス会議で知られるスイスのシンクタンク、世界経済フォーラムは25日、2013年版の 「男女格差報告」を発表、日本は調査対象となった136カ国中105位で、前年より順位を四つ下げた。順位低下 は3年連続。

   女性議員がさらに減ったことが順位低下の原因となった。先進国の中で最低水準が続いている。

   首位は5年連続でアイスランド。2位フィンランド、3位ノルウェーと、上位に例年通り北欧諸国が並ぶ一方、5位 にフィリピンが入った。米国は23位、中国は69位、韓国は日本より低い111位だった。

   女性議員が減ったことが順位の低下につながったとは面白いですね。女性議員にも確かに第 67回の「新しい風が吹くか」で書いた中山恭子さんのような素晴らしい方もおられますが、福島 瑞穂のような日本を貶めることに命をかけているような女性議員は一日も早く止めさせたいものです。この人こ そ、戦後の女性の地位を貶め、日本の家庭をダメにした張本人じゃないでしょうか。こんな女がはびこる男女平 等より、陰で主人を操る日本の女性の方が余程幸せじゃないでしょうか。

   この順位が下だから日本の女性が不幸だとは私には思えません。平等なのは当然ですが、それが社会進出の度合い で決まるのもおかしな話でしょう。社会に出て男と対等に戦うのも良いが、家庭を守り、立派な子供を育てる喜びは 女性本来の特質としてもっと評価されるべきだと思います。果して幸せなのはどちらでしょうか。

甲乙つけがた いものがあるはずです!

2013 年11月3日(日)   第174回  いよいよ中山さんの出番

  第 165回の「ずさん調査浮き彫り」で河野洋平や福島瑞穂・朝日新聞などの国会への証人喚問の動 きが一気に盛り上がるかと期待していましたが相変わらず何の動きも内容です。
  自民党も全くその気がないようですが、野党も全く騒ぎません。全く、日本の政治家は日本の誇りなんてこ とには興味がないのですね。何で、こんな奴らが政治家になっているのかと怒りを覚えると、又、選んだ国民に 帰ってくるのが残念です。

  と腹を立 てていたら、やっと、一部の議員が動き出すようです。

  MSN 産経ニュースより  2013.10.26

  維 新、河野談話検証PT設立へ

 日本維新の 会が、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」を検証するプロジェクトチーム(PT)を 近く発足させる方針を固めたことが25日、分かった。談話の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査 がずさんだったことが産経新聞の報道で明らかになったことを踏まえ、安倍晋三首相に談話見直しを促すことも視野 に入れている。

 関係者によ ると、24日の政策調査会の役員会で、今井雅人政調副会長 がPT設立を提案し、了承された。座長には「慰安婦問題は捏造(ねつぞう)」と主張してきた中山成彬元文部科学 相を充てる案が浮上している。同党は有識者や談話が出された当時の関係者へのヒアリングなどを検討してお り、「最終的には談話見直しの流れを作りたい」(幹部)としている。

 維新が河野 談話の検証を進める背景には、談話が外交的な足かせになっているとの認識がある。ただ橋下徹共同代表(大阪市 長)の慰安婦をめぐる発言が党の支持率低下につながったとの思いもあり、「橋下発言がむしかえされる」として PTより格が下の勉強会にとどめるべきだとの声も党内には出ている。

  中山さん が維新というのが納得が行きませんが、ここは中山さんに徹底的にやってもらいたいものです。というか、中山さん くらいしか本気で動きそうな人がいないのかもしれません。
  それでも、こうやって中山さんが動き出せば少しは流れも変えてくれそうな気がします。是非、国会喚問を 実現して、日本の誇りを取り戻してください。

2013 年11月4日(月)   第175 回  世界を救う国士の顔

   長い間、自分の中で納 得できなかったことに、企業の途上国への進出があります。要するに、安い人件費を求めて、中国などへの進出で す。そして、それは国内の職を無くし、日本を疲弊させました。アメリカなど先進国は日本より先にそうなりまし た。
  それは、大東亜戦争で日本が成し遂げた帝国主義の壊滅を何のことはない金儲けの為に企業が引き継いだだ けのことです。
  この、途上国の人達を安くこき使うというシステムを無くさない限り世界の平和や幸せは実現不可能でしょ う。

  それならどうすれば良い のかと考えてもバカな私にはどうしても思いつきませんでした。
  そこで第 40回で「袋叩きに会うだろう日本再生のアイデア」を思い出しました。当然のごとく、こんな荒 唐無稽なことを実現するには強烈な指導者がひつようです。しかし、そんな指導者が今の日本に居るとはおもえ ません。安倍さんもそこまでの指導者とは思えません。中山成彬さんでもど うでしょう。それではどんな指導者だったらそんなことができるのでしょうか。

  このところ毎日訪問して 読ましていただくのが楽しみな「ひとりごと」でヒントを見つけました。
  この人の話は一見荒唐無稽ですが、そのアイデアに群がりヒントを得ようと盗聴されたのも解る気がしま す。とんでもない人かも。

  ひとり ごとより

   写 真に見える国士の顔  2013年10月24日木曜日

  亡くなったチャベス大統領

キューバのカストロなどは顔が怖い

迫力があるんだよね

 

( - ゛-) ぱふ

 

この人たちを見た時

僕は古い日本人をミタ気がした

日本人って迫力があったんだよね

 

玄洋社で写真検索

頭山満らの集合写真をミル

やっぱり迫力がある

 

日本人って恐れられていた

体から迫力が滲み出ていたのです

 

国の為に死ねる奴がゴロゴロ

明治維新の時に死ねなかった者たち

右翼団体を作り活動した

 

凄い国だったんだよね

…以下略

カ ストロが右翼と呼ばれ喜ぶ  2013年6月2日日曜日

戦前の右翼ミタイ

カストロやチャベスの映像を見てミン

日本の戦前の右翼そっくりである

・・・中略

国家国民を考え戦う姿

どう見ても日本の戦前の右翼である

 

右とか左に分けてるが

米ソ冷戦の延長線上で分けていただけ

内容や人物像を見つめると違った

日本の戦前の右翼と同じである

…以下略

  そうです。こういう自分 の命を掛けて国や国民の幸せを考える為政者がいなくなったのが日本の国がここまでおかしくなった原因じゃないで しょうか。どう見ても、今の日本を率いる政・官・財のえらいさんたちにそんな素晴らしい顔をした人がいるとは思 えません。つまりは戦後にそうした人達が殆どいなくなってしまったということです。
  そんな落ちぶれた人達が導く国がだんだん悪くなってくるのはある意味当然なのではないでしょうか。

   そんな人達が作り上げ たのが、今の情けない国です。

必 用な競争の形に導けない国  2011年5月8日日曜日

競争を行わせる時。

ルールを守らせる事が重要である。

監視やペナルティーは必要不可欠であ る。

 

( - ゛-) サッカーと同じだ。

 

高度成長期の時代は成長率が高い。

企業間の競争はパイを分け合う事ができ た。

成熟期に向かう社会は低成長率の中で競 争する。

パイを分け合う事ができないのだ。

 

守るべきルールが曖昧なら・・

違法をしてでも利益を増やす行為を行な う。

生き残る為にもがくのである。

…以下略

それじゃ、どうすればいいのでしょう。 それもヒントを書いてくれています。

世 界が繋がる土台が見えた  2011年5月8日日曜日

イデオロギーの時代は終わった。

世界は経済で繋がる時代を迎えることに なる。

…中略

国によってバランスの違いはあるが・・

同じ考え方で国家運営を行なうのであ る。

世界が経済で繋がりルールがつくれる土 台ができる。

 

21世紀は経済から世界が繋がるのだ。

…以下略

   つまり、搾取すること を当然の思う様な人達を裁けるきちんとしたルールを作れる人達が世界を導く必要があるのです。そんな人達が世界 に居るでしょうか。
  やはり、そんな顔をした人が出て来るしかなさそうです。そして、それを支える国民の意識がなければ当然 無理でしょう。何となく絶望的ですが、目指すべき方向は見えるような気がします。

2013 年11月5日(火)   第176回  ふざけるな中国・国連

  第 153回の「中国はいかにチベットを 侵略したか」でも書いたようにこんな国が国連の常任理事国だなんて本当に国連なんて何の役にも立たない無駄な金食い虫の組織だと言うことが良く分かりま す。
  その中国が国連人権理事会の理事国に立候補しているのだそうです。チベットだけでなくウィグルでもとん でもないことをやってるくせに平気な顔で立候補する国連なんて本当に要りません。日本は脱退して、日本を中 心とした本当に世界平和を目指す組織を作るべきでしょう。

   今度の、ウィグルの人 による天安門への自動車での突入事件の記事で亡くなった3人が男性とその母親と妻だったという記事は衝撃でし た。ここまで追い詰められているんですね。そんな中国がのうのうと常任理事国なんて国連は本当に腐ってます。

   ラ イブドアニュースより   毎日中国経済 2013年10月31日

  天安 門車両炎上はテロと断定、ウイグル族5人拘束 「聖戦」の旗や刃物押収―中国

  北京市公安局は30日、天安門前で 28日に起きた自動車の突入炎上事故を計画的、組織的なテロと断定し、死亡した3人とともにテロを計画したとし て、ウイグル族とみられる容疑者5人を拘束したことを明らかにした。新華網が30日伝えた。

事件発生後、北京警察は各地の公安機関 と協力して捜査を展開。突入した車両が新疆ウイグル自治区のナンバーで、車内にガソリン容器や刃物、鉄の棒、宗 教的な内容が書かれた旗があるのを発見した。

   警察は、突入した車両 に乗っていたのがウイグル族とみられる男とその母、妻の3人で、猛スピードで故意に歩道に突っ込み、周囲にいた 2人を死亡させ、約40人を負傷させたと説明している。車が橋付近に衝突した後、車内のガソリンに火を着け、3 人は死亡したという。

   新疆ウイグル自治区な どの公安機関の協力のもと、北京警察はウイグル族とみられる容疑者5人を事件発生後10時間余りで拘束。5人は 死亡した3人と知り合いで、テロを計画したと供述し、「短時間で拘束されるとは思わなかった」と話した。警察は 5人の宿泊先から「聖戦」と書かれた旗や刃物を押収。さらに調べを進めている。(編集翻訳 恩田有紀)

   何時もの「ひとりごと」が中国を 追い込もうと書いてくれています。日本人は国連なんかに任さず立ちあがるべきでしょう。

   ひとり ごとより

   家族 を自爆に追い込む中国   2013年10月31日木曜日

死ぬなら一緒に死のう

天安門前に突入して炎上した車

乗っていたのは母親・息子・嫁の3人

 

( - ゛-) うる

 

残しても弾圧を受ける

ならば一緒に死のうと自爆に参加

 

悲劇である

 

ここまで生きる望みを失わせる

何を中国はウイグルでやってるのだ?

そう思う人は多いだろう

  …以下略

  中国をこのまま好き放題させている とこの動画の次の犠牲者は日本です。こんなことになって喜ぶのは日本の左翼だけです。

国 民が最低限知るべき、中国の実態 「東トルキスタンからの手

 

 

  古森義久さんがブログステージ風発で 中国の『国連人権理事会』理事国への立候補への非難を書いてくれています。 

  中 国共産党のウソにだまされるな 2013/10/30

  

  JBpress(日 本ビジネスプレス)より  2013.10.30(水)  古森 義久

  中 国が世界の人権弾圧を監視する不条理 

「『国連人権理事会』理事国の資格な し」と人権団体が抗議

中国当局の人権弾圧はこのところとどま るところを知らず、である。

 共産党独裁政権は穏健な主張の民主活 動家を逮捕し、客観報道の範疇を出ない記事を書いた新聞記者を摘発し、チベットやウイグルの少数民族を文字通り 弾圧する。その無法ぶりと非道の実態は前回のこのコラムでも報告した。ところがその中国が国連人権理事会の理事 国に立候補しているというのだから驚きである。

 中国のこの動きに国際人権擁護団体の 「中国人権」などが反対キャンペーンを打ち上げた。日本にとっても無関心ではいられない動きだと言えよう。

理事国には「最高水準の人権状況」が求 められる

 ニューヨークと香港に拠点を置き、中 国の人権弾圧を調査して抗議する国際人権団体「中国人権」は10月25 日、「中国政府の国連人権理事会入りに反対する」という声明を発表した。

 「国連人権理事会」は国連の主要機関 の1つで、名称通り国連加盟国の人権の状況を恒常的に調べて、その改善 を進めることを目的とする組織である。深刻な人権侵害には国連として対処することも目的にうたっている。国 連人権高等弁務官事務所がその事務局の機能を果たす。要するに国際社会では人権問題について最高の影響力を 持つとされる最大規模の組織なのだ。

 この国連人権理事会は以前は「国連人 権委員会」と称されていた。その委員会が2006年に発展、解消、拡大 という形で現在の理事会となった。人権委員会は53カ国の委員から成っていたが、人権理事会は47の理事国 で構成される。その理事国は地域ごとに数が配分され、アジア13、アフリカ13、東ヨーロッパ6などとなっ ている。

 人権理事会の理事国は、立候補に基づ き、総会の無記名投票で過半数(96票以上)を得た国が選ばれる。以前 の人権委員会では自国内で人権問題を抱えた国も資格を問われずに選ばれていたが、新しい人権理事会では、理 事となる国には「最高水準の人権状況」が求められる。

 だが現実には、その条件も建前だけの 虚構となっている。というのは、中国がすでに2006年の当初から理事 国となってきたからだ。

 中国は2期も理事を務め、さらに今回も立候補している(理事国の任期は原則3年、毎年 3分の1が改選される)。理事国の次回選挙は11月12日の国連総会で実施される。

2013 年11月6日(水)   第 177回  日本の非常識を世界の常識に

  バブ ルで日本の景気が絶好調と思われて いたころが日本の凋落の始まりと思えば、その前の頃、日本人の8割が自分は中流と思っていたころが一番幸せだっ たのかもしれません。
  あの頃は、まだ一生懸命働けば今より良い生活ができるようになる可能性があると皆が未来に夢を持ってい たような気がします。それが、あのバブルのマネーゲームに踊らされ、地道な努力をするのは能力が無い者だと 蔑まれるような風潮になってしまいました。
  そして、バブルがはじけて右肩上がりの成長が夢になって日本人が自信を無くし、長い不景気に落ち込んで しまったまま現在になっているのじゃないでしょうか。

  それをアベノミクスでも う一度日本を元気にしようと安倍さんが頑張っているのですが、昨日も書いたように、どうもその方向は金持ちや大 企業優遇でバブルの時と同じマネーゲームによる失敗に向かっているような気がしてなりません。

   ここはもう一度日本が 元気が良かった頃のことを思い出し、世界の常識と違った日本のまじめな物づくりと終身雇用の良さなどをもう一度 取り入れ、世界一貧富の差のすくない国を目指すべきではないでしょうか。
  銀行のグローバルなんて言い出して銀行を世界の標準になんて言い出した頃からおかしくなってきたよう に、グローバリズムから脱却して、もう一度世界の非常識の日本に帰るべき時が来ているような気がします。
  つまりは、マネーゲームを禁止し、出来ることなら鎖国に踏み切りたいところですが、それが無理なら、世 界との輸出入はできるだけ抑え、国内需要を主体として元気な日本の取り戻し、その日本独特の経済の素晴らし さを世界に思い知らせるのです。

そ うして、第 1回の「天皇と公民」という世界に誇れる制度を世界に教えてあげることこそが日本が世界に一番 貢献できることじゃないでしょうか。それが宗教戦争などなく、貧富の差の少ない平和な世界への一番の近道の ような気がします。

  何て、とんでもない夢物 語りを書いてしまいましたが、案外当たってそうな気がします。

2013 年11月7日(木)   第178回   ゴルゴ13はいないの か

   第 5161回の「皇后陛下の 覚悟」でどうせうやむやになるだろうと書きましたが今のところは想像どうりですね。
  本当にうやむやで済ましてしまえばもう国民は政治を見放すかもしれません。と言うか、わたしはもう見放 します。こんなこともできないのじゃ何にも期待できないでしょうし、期待してもがっかりさせられるだけで しょう。
  それにしても、今度の参議院選挙で日本人が選んだとんでもない二人が同時にとんでもないことをやり、そ れを二人とも辞めさせることができない日本はもう終わったのかもしれません。  

  MSN 産経ニュースより  2013.11.5

  山 本太郎議員に進退確認へ 参院議運委が聴取へ 

 参院議院運営委員会は5日 の理事会で、天皇陛下に手紙を手渡した無所属の山本太郎参院議員に出処進退を確認する方針を決めた。岩城光英委 員長が同日中に山本氏から意向を聞く。参院の許可を得ず北朝鮮に渡航した日本維新の会のアントニオ猪木参院議員 に関しては、何らかの処分が必要との認識で一致した。

 自民党が「山本氏は自ら出 処進退を明らかにすべきだ」と主張したのを受け、意向確認を決めた。山本氏から話を聞いた上で、議運委として対 応を再協議する。

 猪木氏は7日に帰国する予 定で、岩城委員長らが本人から事情や経緯を聴くことを検討している。

 猪木氏は1日に出国。事前 に参院に渡航許可を求めたものの、議運委理事会は具体的な日程の説明がないとの理由で不許可とした。決定に反し て渡航するのは異例で、与野党から懲罰委員会に諮るべきだとの意見が出ている。

  

  香 川ニュース | 四国新聞社  2013/11/05

  山 本太郎氏、議員辞職を否定/手紙手渡し行為は陳謝

 天皇陛下に園遊会で手紙を 手渡した無所属の山本太郎参院議員は5日、議院運営委員会の岩城光英委員長と国会内で会い、自らの行為を陳謝し た上で議員辞職の考えがないことを伝えた。天皇の政治利用に当たるとして議員辞職すべきだとの指摘があることを 踏まえ、岩城氏が意向を聴いた。

  岩城氏によると、山本氏 は「陛下に心労をお掛けした。猛省しなければならない」と謝罪の意向を示し「国権の最高機関の一員である自覚を 深く持たなければいけないことを再認識した」と語ったという。

  

  日本経済 新聞  2013/11/5

  山 本太郎議員に宮内庁次長苦言 天皇陛下に手紙

 宮内庁の山本信一郎次長は 5日の定例記者会見で、山本太郎参院議員が園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことについて「園遊会は各界で活躍 されたり功績をあげたりした方を招き、ご苦労をねぎらわれる場所。あのような場所にふさわしくない」と苦言を呈 した。

 侍従長が引き取った手紙は 事務方が預かっており、山本議員に求められれば返却するとの考えを示した。

  宮内庁も誰ひとり責任を 取るつもりもなさそうですね。皇后陛下の覚悟に恥ずかしくないのでしょうか。

  しかし、ここまで日本が 堕落してしまったとなると、もう手の打ちようがないでね。昔の右翼のように命を取りに行く気概の人もいないよう ですから、もう皆で一緒に崩壊の道を選んだということでしょう。

  それにしても、これだけ日本を堕落させる程度の低い議員がいる時代は初めてじゃないでしょうか。誰も手を下さ ないのなら、せめてゴルゴ13くらい出てくれないものかと思う人は多いのじゃないでしょうか。
  こうなると、日本を害する者を始末してくれる秘密結社ができることを期待したいものです。

2013 年11月8日(金)   第179 回  烏山頭ダムを世界遺産に

   第 148回の「烏山頭ダムを世界遺産に」の動画がありました。八田與一さん の苦労された動画の後に竹 田さんの世界遺産にとの発言も編集されていて分かりやすくまとめられています。
  それにしても、こうやって素晴らしい動画を作ってアップされている方たちに感謝したいですね。今まで知らな かったというか教わることもなかった日本の素晴らしさを知ることができるのは本当にありがたい。
  ネットの威力が日本人を目覚めさせ、韓国や中国のとんでもない言いがかりも知るようになってくる人も多く なっているようです。
  ネットがもしなければ今頃は完全に韓国と中国に好きなようにされていたことでしょう。そう考えると、アメリ カの発明ではありますが感謝しないといけないですね。 

鳥 山 頭ダムを世界遺産に‼

 

それにしても、戦前の日本人の凄さを知 るにつれ、自分も含めて戦後の日本人の劣化の酷さを思い知らされます。果たして、日本人 は再生できるのでしょうか。 

2013 年11月9日(土)   第180 回   あの男が秋の叙勲受章 

  NHKと伴に日本のマスメディアを堕落させ た調本人が勲章をもらったようです。日本は、何時から売国奴や国賊と呼ばれるべき人に勲章を与えるようになったのでしょ うか。それも一番上だって。

  日本経済新聞より   2013/11 /3

  秋 の叙勲、渡哲也さんら4193人 旭日大綬章に御手洗氏
 
  政府は3日付で、秋の叙勲受章者4193人を発表した。旭日大綬章には前経団連会長の御手洗冨士夫キヤ ノン会長兼社 長(78)、玉沢徳一郎元農相(75)、亀井久興元国土庁長官(73)、日枝久フジテレビ会長(75)ら9人が選ばれ た。俳優の渡哲也(本名・渡瀬道彦)さん(71)、十朱幸代(本名・小倉幸子)さん(70)らに旭日小綬章 が贈られ た。… 以下略

   そうです、あのフジテレビの会長の日枝です。あれだけ韓国万歳の放送をして大きなデモを起こされた張 本人です。こ の男の悪辣さはそんなものではないようです。人間としても最低の部類に入るようです。いつもの「ひとりごと」の盗聴に関 わる一人だそうです。沢山書いてくれていますが、代表的なのを一つ引用しておきます。

  ひとり ごとよ り

  
   消 費者の行なうデモが社会を正す   2012年1月22日日曜日

報道の公平性はいかがわしい。
悪者と決めるのはメディアが決めている。
メディアはどのような権限を国民から与えられたのか?

( - ゛-) ないよ。
  ・・・中略
  フジTV元社長の日枝。
現在はフジ産経グループのトップである。
こいつなんかは叩けばいくらでも埃が出てくる。
なぜ書かれないのか不思議だ。

この男と会った時に感じたこと。
大きな会社の社長には見えなかった。
小さなお店を2つ3つ持つ規模の器である。

人を騙して細かい金儲けが好きな男だ。
日枝が僕とホリプロの人との会話を聞いて来た。
会話が盗聴されていたのだ。

フジTVも韓国の芸能人を使うとのこと。
この時からフジTVが韓国の芸能人を使い出した。
情報を聞いて来た中には電通もいた。
10年前のことである。

元々は善意からはじまった。
韓国から流れて日本で身を落としていく人が多かった。
経済状況が悪く日本へ沢山流れてきていた。

日韓の関係を経済を通して改善させていきたい。
利益をお互いに得られると良い人に見える。
冷静に考える状態がいつか来る。

そう言う内容の文を僕は書いていた。
経済界でも韓国との取引を増やした人もいた。
芸能界ではホリプロが道先案内に手を上げてくれた。

その話しを盗聴から得たフジTVの日枝。
うちもやると押しかけて来たのだ。

やるのは自由だが・・
この男が絡むと自分の金儲けだけで行なう。
本来の目的としていた日韓の関係を壊しやがった。

馬鹿は死んでも直らない。
自分だけが面白ければいいと考える男である。
日本の国民の怒りを思い知るが良い。
…以下略

  こう いうのを見ると、勲章なんてのがどんなにうさん臭いものかがよくわかりま す。こんな奴と一緒に貰っても嬉しくないと思うのですが、どうなんでしょう。

2013 年11月10日(日)   第181回   トルコ大陸間横断鉄道のトラブル

   安倍さんがトルコの海峡トンネルの開通式に出て歓迎されていましたが、そのあと、気になるニュースがありまし た。
  そのトンネルを走る地下鉄が初日からトラブル続きなんだそうです。これは、日本の評判を落とす一大事と 心配していました。どうやら裏があるようです。

    CNN.co.jpよ り   2013.10.31

   ト ルコで開通の大陸間横断鉄道、初日からトラブル続出

(CNN) トルコで30日に開業したばかりのアジアと欧州を結ぶ大陸間横断鉄道で、初日から停電などのトラブルが続出している。

大陸間横断鉄道は、アジアと欧州を隔て るボスポラス海峡の地下に開通した海底トンネルを走る。トルコと日本の合弁プロジェクトで建設され、29日の開 通式には安倍首相も出席していた。

トルコの国鉄は30日、同鉄道のトンネ ルシステムで停電があったことを確認した。さらに、乗客が車内の非常ボタンを押したため、数度にわたって「非常 事態態勢」を取ったことも明らかにした。

鉄道に対する関心は高く、予想外に多く の乗客が詰めかけたため、大陸間ルートで予定していた停車駅の1つは通過する措置を取ったという。

   トルコのDHA通信などが同日伝えたところでは、地元メディアがトラブル発生を受けて鉄道を取材しようとした ところ、治安当局に足止めされ、「映像の撮影は許可しないよう指示されている」と告げられたという。

動画共有サイトのユーチューブには、停 止した列車から乗客が降りてトンネル内を歩く様子を映した映像が投稿された。

   ここまで読むと、どう見ても日本の技術がこんなトラブルを起こしたように思えます。ところが、ネットではこの 地下鉄は韓国製というのがありました。
  成る程、ありそうだと思い、サーチしてみると、ありました。やはり韓国製のようです。

    ウィキペディアより  マ ルマライ計画

   ・・略

   鉄道計画

   ・・・略

   2008年11月11日に現 代ロテムはこのプロジェクト向けの車両の供給を5.8億ユーロで契約したと公表した。現代ロテ ムは交通省が提示した440両の製造に関する競争入札において、アルストム、CAFとボンバルディア・シー メンス・Nurolのコンソーシアムに勝利し た。

全長 22m のステンレス車は5両編成または10両編成で組成される。現代ロテムとトルコの車両製造メーカーTÜVASAŞの合弁会社ユーロテムにより製造される車両 もある。車両は3次に渡って製造され、最初の2011年には160両製造され、2014年に完了する予定で ある。

 しかし、このニュースはこれを書いて いる1日には日本のメディアでは探すことができませんでした。後日出てくるのかもしれません。アップは7日の予 定です。
  それにしても、こんなニュースが世界に広まったら、どう見ても日本の技術の所為だと思えます。ことさら に韓国製には触れないのは何故なんでしょうか。

  こんなところまで、日本を貶める意 図が働いているのでしょう。何とも、恐ろしいことです。

2013 年11月11日(月)   第182回   朴 正煕の反日教育

  第 166回の「朴正煕元大統領は凄い」で娘の朴槿恵大統領に親を見 習ってほしいものだと思いながら、なんでこんな娘に育ったのだろうと疑問だったものです。
  ところが、それは必然だったという説もあるようです。何時も巡回させてもらっている博士が取り上げていまし た。これは驚きです。本当なのでしょうか。
  

 

  博士の独り言 IIより  2013/10/30(水)

 

  反 日「朴槿恵大統領の素顔」考

 

  正体は、筋金入りの「反日」

 

「朴 正煕」の反日教育で「朴槿恵」大統領は根っからの日本嫌い

 我々にとって、最も顔を見たくない女性の1人に違いない。韓国の朴槿恵大統領(61)は、 露骨な反日政策を打ち出し、日韓の国民感情はこれまでにない険悪ムード。しかも、彼女の場合、支持率アップの政治パフォーマンスとしてだけではなく、父親 の教育で根っからの日本嫌いなのだ。以上、冒頭より/週刊新潮 平成25年11月7日号 記事(切り抜き)購入紙面(P35-36)より「個」の日記に資料として参照

 

実 は筋金入りの「反日」

 

 幾分かは日本に理解有りと見られていた韓国(南朝鮮)の朴槿恵大統領だ が、執拗なまでに「反日」に徹したスタンスは、支持率アップのためと謂うよりは、実は父・朴正煕氏(元大統領)の反 日教育によって根っからの日本嫌いであった、そのためであると。誌面の指摘が事実とすれば、なるほどと頷ける。参考 資料の一つとしてクリップさせていただきたい。 …中略

 

父 親が反日教育を徹底

 

  続けて誌面は呉善花氏(拓殖大教授)の指摘を紹介している。云く「朴正 煕 元大統領は戦時中、日本の陸軍士官学校を卒業し、1965年の日韓基本 条約 締結の立役者。それゆえ、親日派のイメージを持たれていますが、それは間違いです」と。「実は、16年にわたる 独裁政権時代、反日教育を徹底されたのです」と。

 

  どのような「反日教育」だったのか。呉氏は続けて、「日本の統治時代 は、 日本人による略奪が横行し、無辜(むこ)の住民が大虐殺されたと教え込んだ」と。「おまけに、“漢江の奇跡”と持て 囃された経済復興も、日本からの莫大な援助がなければ実現不可能だったにも拘わらず、朴正煕元大統領はそのことを国 民に一切伝えていない」と。さらに、「いわば、日本憎しで国をまとめる政治手法を取った最初の大統領なのです」と。 呉氏は指摘している。

 

恩 義も感謝もない

 

 その結果として、「還暦前後以下の韓国国民は、日の丸を燃やしたりするよ うなあからさまな反日感情を持つに至ったという」(誌面)と。続けて呉氏は、「娘である朴槿恵は、そんな教育体制の 真っ只中で育ったのです」と。なるほど、事実とすれば、“親日派”的であったかのスタンスは、日本の親韓派を取り込 み、経済、技術などさまざまな支援を我田引水するための橋渡しとする、そのための「親日偽装」であったとみなせば、 その正体が判りやすくなる。

 

 呉氏はさらに、「大学では中国語を学び、会話も堪能。今後、彼女の中国好 きも相俟(あいま)って中韓は接近するはずです」と。その一方で、「日本との歴史認識問題については一般人となんら 変わらないレベルなので、反日教育を受けた国のトップとして、日本叩きのためなら超法規的な措置さえ厭わない」と。 「これでは、民主主義の皮を被った独裁国家です」と指摘しておられる。

 

上 から下まで、カルト宗教のごとき国

 

 誌面は、「韓国では上から下まで、カルト宗教のごとく反日に洗脳されてい るのだ」と結んでいる。露骨なまでの国民性とカルトの精神病理との共通性については、当ブログも指摘して来たこと だ。合わせて、物理学の法則性に照らせば、いずれ「韓国」は、北朝鮮と共に宗主国に吸収されて地上から消える、その 可能性についても言及し、安全保障からは除外して行くべきではないかと問うて来た次第である。

 

 好き嫌いの感情は抜きにしてあえて言明しておきたいのだが、「韓国」の建 国百周年は先ず有り得ない。その際、日本が一蓮托生の負荷を負わされてしまうか、または、独立国として国体を護持し 得るかの分岐点はこの先数年と謂える。やがての断交を視野に、徐々に距離を置いて行くべきであろう。

 

  第 66回の「悪の根源李承晩」の時に植え付けられた反日思想が、何故朴 正煕の時に修正されなかったのだろうと不思議でしたが、まさか同じことをやっていたとは思いませんでした。これじゃ反日になる訳ですね。
  真相はどこにあるのかは解りませんし、全ての原因は教育と思ってましたが、やはり国民性もあるのでしょう。
  こうなると、もう何度も行っている国交断絶しかないですね。  

2013 年11月12日(火)   第 183回  アメリカよ、これが洋公主だ

  第 5129回で取り上げた「洋公主」を詳しく調べてくれた動画がありました。英語版と日本語版の 両方があります。

  これ はアメリカに付きつけたら大変なことになりそうです。政府というよりアメリカ国民に是非見てもらいたいですね。 納得するか、逆上するか。

  こん な凄いものをアップしてEightfoldSakura って何者なんでしょうか。感謝しかありませんね。

  日本 政府や外務省がこれをアップする勇気があるでしょうか。

 

Comfort Women : Do you hear their cry?

従 軍慰安婦 〜彼女たちの叫びが聞こえますか

 

 

 

  個人か団体かは解りませんが、これだけの資料を集めて 作ったのに感心します。これをきちんと証明できる証拠があれば鬼に金棒ですね。

2013 年11月13日(水)   第184回  フランス極右トップへ

   第 67回の「新 しい風が吹くか」で参議院選挙の東京で【維新政党・新風】 鈴木信行さんが当選することを期待していましたが、東京都民はあのバカな山本太郎を選びました。どこまで東京都民は狂っているのだろうかと腹が立ちました が、今度の事件で思ってた以上にバカだと自分で証明しました。選んだ人たちはきっと満足しているんでしょう ね。
  いつになったら、鈴木さんのような人が選ばれる時が来るのでしょうか。そうならない限り、日本の再生は 無理な気がします。
  そんながっかりさせられる日本ですが、フランスでは大きな変動が起きているようです。  

   MSN産経ニュースより   2013.10.20

   “極 右”支持率トップに イメージ転換奏功、地方選勝利

 【ベルリン=宮下日出男】女性のマ リーヌ・ルペン党首(45)が率いるフランスの極右政党、国民戦線(FN)が勢いを増している。地方選挙で勝利 し、来年実施の欧州連合(EU)欧州議会選挙に向けた世論調査では二大政党を抑え、首位に立った。最近はイメー ジ戦略も重視し、「反移民」「反EU」を掲げるFNの台頭に国内外で懸念が強まっている。

 同国では13日、南部ヴァール県議会 補欠選挙の決選投票が行われ、FNの候補が得票率54%で当選した。地方の1議席をめぐる争いだったが、メディ アは「国家的影響がある」(仏紙フィガロ)と大きく報じた。

   決選投票は国政の最大野党、保守中道の国民運動連合(UMP)とFNの一騎打ち。もともと極右が強い地域では あるが、第1回投票で推薦候補が敗れた国政与党の左派、社会党がUMP支持に回っても太刀打ちできなかった。

   今月公表の世論調査では、来年5月の欧州議会選挙での投票先を問う質問に「FN」とした回答者が24%とな り、UMP(22%)、社会党(19%)を上回った。世論調査機関によると、全国規模の選挙に関する調査でFN が首位に立ったのは初めてという。オランド大統領が経済低迷に有効策を打ち出せず、UMPも党内対立が尾を引く 中、二大政党への不満層がFN支持に流れている格好だ。

   昨年の大統領選第1回投票でFN過去最高の得票率を記録したルペン氏は最近、イメージ転換も進めている。FN を「極右」と報じるメディアに対し裁判も辞さないと牽制(けんせい)。実際、「人種差別」的言動を行った候補を 処分してもいる。

 FNなどの勢力伸長にシュルツ欧州議 会議長(ドイツ)は「EUを壊したい勢力が勝利しようとしている」と警鐘を鳴らしている。

 国民戦線 1972年に創設されたフ ランスの極右政党。創設者のジャンマリ・ルペン氏(85)はホロコースト(ユダヤ人虐殺)を矮小(わいしょう) 化するような発言や暴力事件を繰り返したが、移民排斥などの主張が失業者や若者の支持を得て勢力を伸長。 2002年の大統領選では決選投票に進出、シラク氏に敗れた(得票率17・79%)。

 11年にルペン氏の三女で欧州議会議 員のマリーヌ・ルペン氏が党首に就任。人種差別や反ユダヤ主義といった父の過激な主張を封印。単一通貨ユーロ離 脱や移民規制を掲げて支持を拡大し、12年大統領選では第1回投票で3位(同17・9%)に入った。直後の国民 議会(下院)選でも国民戦線は2人を当選させ、14年ぶりに議席を復活させた。

保守速報より   2013 年10月30日

 フ ランスで支持率トップの政党の政策が凄い!! 生活保護はフランス人のみ、移民2世・3世は犯罪をすれば祖国へ強制送還、左翼団体への補助金を廃止

   <フランスで支持を広げる国民戦線の政策>

・ 生活保護はフランス人のみに適用する、外国人は生活保護しない

 ・ 家族手当(生活補助金)はフランス人のみ適用する

(外 国人に関しては片親がフランス人であることが必要)

 ・ 移民2世・3世は少しでも犯罪をすれば、祖国へ強制送還

 ・ 移民はフランスの文化を尊重すること

 ・ 日本の靖国神社を支持

 ・ 左翼団体への補助金を廃止

 ・ 死刑制度を復活

  外国人を積極的に受け入れてきたヨーロッパはどこも大変な問題になってきているた めに、どこもその政策が失敗だったことを反省して見直しを主張する右翼が勢いをつけてきているという状況のようで す。
  日本の場合はそれほどではないといえども、韓国人という他の国にはない特殊な勢力が戦後好き勝手に日本を無 茶苦 茶にしてきたという事情があります。ここにきてやっと日本人もそのことに気が付いてきたのですが、まだまだ危機感が ないのでしょう。それが、山本太郎などを選ぶというとんでもない結果になっているということでしょう。
  ヨーロッパの失敗を繰り返さないように日本人が目覚めることが必要でしょう。フランスのような結果が出てく るの を期待したいところですが、平和ボケの日本では何時のことなのでしょうか。

  ところでこの党首の名前のルペンって日本ではルパンの事だそうです。これだけでも 応援したくなりますね。

ルパン頑張 れ!

2013 年11月14日(木)   第185回   ふざけるな中国・国 連2 

第 176回の「ふざけるな中国・国連」で人権無視の中国とそんな中国を国連安保理常任理事国にしてい る国連に怒りをぶつけました。
  何とかして腐りきった国連を解体して、日本を中心とした新しい国連を作ってもらいたいと思います。
  何か良い方法はないものかと思ってましたが、ウィグルの方達の作る協議会が素晴らしい要請文を発表していま した。

  一般社団法人 アジア自由民主連帯協議会より

  【要 請文】中国政府の天安門車両突入事件を利用したウイグル人迫害に抗議し国際社会と日本政府は人権外交の精神 から中国政府への人権改善を促することを求める | 一般社団法人 アジア自由民主連帯協議会  

・・・略

  私たちは事実に基づくジャーナリズムの精神と、自由と人権、そして民族自決権を尊重する立場から、以下 を中国政府及び日本ならびに国際社会に要請するものである。

 

1、中国政府はこの事件がテロだというのならば客観的な証 拠を明らかにし、且つ、総てのジャーナリストや国際機関の自由な取材と調査を受け入れよ。

 

2、国際機関はウイグルをはじめ中国全土の人権査察の受け 入れを中国政府に求めると共に、人権問題の査察と改善を認めない間は、中国政府が現在推進している国連人権委員 会への参加のみならず、国連安保理常任理事国参加資格も失うことを通告せよ。

 

3、日本政府は直ちに中国政府に事件の真相究明とウイグル における人権改善を要請し、それに応じない場合は中国向けのあらゆる経済支援、環境支援などを停止する意志のあ ることを内外に表明せよ。

 

2013年11月6日

 

アジア自由民主連帯協議会

      会長 ペマ・ギャルポ

 

日本ウイグル協会 代表

      イリハム・マハムテイ

 

  国 連の解体は現実離れですが、この要請文の2番目を世界に訴えたいですね。3番でも言われている日本に対する要望 は、あの山本さえ議員辞職させることのできない日本政府が実行できるとは思えません。何とも情けない国です。ア ジアの解放に命を掛けた先人に恥ずかしくて合わす顔がありません。

  日本 が先頭に立って、これを世界に訴えて国連を改革するくらいの事をすれば、先人も少しは今の日本人を見直してくれ るのじゃないでしょうか。

  それ もできない日本はやはり滅びるしかないような気がします。

 

    それにしても、山本太郎のバックにいる左翼の人達は絶対にこういうことには抗議しませんね。どこが人権派なので しょうか。反日になることしか興味が無いようです。

2013 年11月15日(金)   第 186回   イオンは何故叩かれない

  第 150回の「もう食べるものが無い のか」で取り上げたイオンの米の話題は三瀧商事に捜査が入った後、ピタッと報道が止まってますね。必死で止めているのでしょうね。

 

  ところが、狙ったように、レストランやホテルなどの材料偽装が浮上、マ スコミは必至で報道しています。食品偽装も余り感心はしませんが、健康に害があるとは思えません。
  ところが、最も恐ろしい生産者さえ食べないと言う中国の米の方は全く報道しません。誰が考えても、裏でイオ ンが動いていると思いますよね。
  以前なら、これで誤魔化せたのでしょうが、ネットでマスコミの悪辣さを知った今、どうもおかしいと思うのが 当然でしょう。  

 

  ネットさまさまです。

  

       Business Journal より   2013.11.08

 

  イオ ン、自社批判の「週刊文春」陳列撤去、問われる企業の社会的責任〜イオンは取材拒否

 

  10月9日に発売された「週刊 文春」(文藝春秋/10月17日号)が、大手流通チェーン・イオンのすべての直営店から撤去された。同社による とこの処置は、同誌の記事『「中国猛毒米」偽装 イオンの大罪を暴く』に「不適切な表現があり、お客様に不安と 誤解を与える」からとしている。これに対して同誌編集部は「販売中止は読者の知る権利、報道の自由を失わしめ、 誠に遺憾です。当該記事は事実です」と同社ウェブサイトでコメントしている。

 

  そして文春発売から1週間後の 16日に、イオンは同誌の産地偽装米報道によって名誉が毀損されたとして、東京地裁に1億6500万円の損害賠 償、同誌の販売中止と回収、謝罪を求める訴訟を起こした。これに対し同誌編集部は「記事には絶対の自信を持って いる」とし、全面的に争う構えだ。また同日、イオンは朝日新聞と読売新聞に『「安全・安心」な お米とは何か。 私たちは、もういちど原点に立ち戻ります』というタイトルで、取引先の米の産地偽装行為に対する釈明の全面広告 を出している。

 

   騒動の発端となった文春記事は、主に中国産や米国産を国産と偽装して いた三重県内の米穀販売会社・三瀧商事の米を使った弁当やおにぎりを、イオンの検査態勢がずさんで偽装を見抜くこと ができずグループ店舗で販売した、と報じている。これに対しイオンは同社ウェブサイトで、「あたかも人体に有害な食 品を安全な商品と偽って販売していたかのような誤解を読者に与える。内容についても事実と異なる記述が多く含まれて おり、断固たる措置をとる」などと訴訟前に抗議していたが、今回その「断固たる措置」を実行に移したわけである。… 以下略

 

  

  News U.S.より   2013.11.08

 

  食 品偽装問題でなぜかマスゴミに叩かれない【 イオン 】が、中国猛毒米問題を批判した週刊文春を全撤去し訴 訟を起こす 口止め料としてCMを大量に打ちマスゴミ黙らせる隠蔽体質が露わに… 2ch「必死に働きかけ て偽装をなかったことにしてますよね」「ホテルの食品は偽装だが毒物は出していないぞ」「弁当が爆発したら どうすんだよ」

 

トッ プバリュの安全安心

 

 

 

   素晴らしいCMですね。日本人もここまで落ちぶれたんですね。それとも、噂通りか。

2013 年11月16日(土)   第187回   衝撃の告白

  ネットのお陰で、日本の 歴史がどれほど貶められてきたか気が付き、朝鮮人の非道も知るようになりました。
  それでも田舎のお陰か、実際にそんな目にあったという話を身近で聞いたこともないのでなかなか実感しに くいものがあります。
  第 94回の「朝鮮進駐軍」などを見るとやはり相当恐ろしいものがあります。しかし、同じ人間で、 どうしてこれほどまでに違うのが不思議な思いもあります。
  特に、長年日本に住みついている在日の人達が日本の良さに気がつかないのも不思議です。
   そんな疑問に答えてくれるような衝撃的な告白がありました。どこまで本当化は解りませんが、私には本 当に思えます。  

  保守速報より

  面 白い話しようか? 在日朝鮮人が、今いるリアルに思ってることについてなんだが。何で在日朝鮮人のことがわかるかというと俺は朝鮮人の血が入ってる  2013年11月08日

  ・・・略

  906:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11 /07(木) 02:36:46.41 ID:PX3rAiS80

何で在日朝鮮人のことがわかるんだって えとね、俺の親父「元」朝鮮人なのよね

 所謂帰化した在日ってやつ で、俺が生まれる前の話だが・・・

おふくろは昔ながらって言うと変だが、 日本人ね

 単純に言うと俺は朝鮮人の 血が入ってることになる

 ムカつく話だがしょうがな い

  …以下略

  伝 えなきゃいけない、朝鮮がやった極悪非道を。気分が悪くなった人間は見なくていいと思う、俺も気分が悪 くなった。けど、これは多分事実の話だ   2013年11月08日

  私だって、先祖をたどれば向こうの 血が混じっているかもしれませんが、日本を誇れるのだから幸せです。こういう悩みも辛そうですね。それでもそう した人がほとんどいないと言うのが根本的な違いでしょうか。

2013 年11月17(日)   第188 回  TBSどうした

  TBSが情 報7days ニュースキャスター|TBSテレビ毎週土曜日よる10:00から放送。安住紳一郎と ビー トたけしがあらゆる旬な情報を番組独自の切り口で料理する新情報エンターテインメント番組。」で韓国の反日について リポートしていました。
  どんな思惑があるのかは解りませんが、其れでも中身は結構詳しくて面白かった。ネットで知ってる人にはそれ 程の 驚きでもないですが、知らない人は衝撃だったかも。
  それにしても、教育の怖さは酷いですね。国も煽りすぎた結果、制御不能になっているとか。

TBS  Nキャス 韓国反日の正体

 

  最後のCMでソ フトバンクの名前が出ているのを見て思わず笑ってしまいました。孫さん見たかな。怒り心頭か。番組降りるかな。

2013 年11月18 (月)   第189回  米軍基地村の「洋公主」  

  第 183回の「アメリカよ、これが洋公主だ」で取り上げたように慰安婦問題に関する韓国の嘘がどんどんばれてきています ね。アメリカもこれが公になると大変なことになりそうです。又、圧力をかけて来るのでしょうか。

 

  第 166回の「朴正煕元大統領は凄い」で朴正熙前大統領が在日の人達を温かく引き取ると証言して いるのに次いで又しても素晴らしい文書が見つかったようです。これを世界に広めれば、日本の慰安婦問題なん てふっとびますよ。かなり長いですが、全文を載せておきます。

 

  娘さんの現大統領、世界中を廻って 日本の悪口を言ってますが、きっと、お父さんが、「もういい加減にしろ」と草葉の陰で第 182回の「朴 正煕の反日教育」をやりすぎたかなと反省しながら見守っているのじゃないでしょうか。さあ、どうする。

 

   the hankyoreh japanより  2013.11.06

 

  ‘基 地村女性管理’朴正熙 親筆署名文書 公開

 

 6日、国会で開かれた女性家族委員会国政監査で、朴正熙前大統領の直筆サインが された‘基地村女性浄化対策’文書が公開された。(写真参照)当時、淪落行為防止法によって厳格に禁止され ていた性売買を国家が容認し管理したという証拠だが、女性部は実体把握もできていないことが明らかになっ た。 基地村被害女性は国家政策のために被害を被ったとし、国家を相手に損害賠償訴訟を準備していることが明らかになった。

 

  ユ・スンヒ民主党議員が 国家記録院から提出させ公開した‘基地村女性浄化対策’は1977年4月に作成されたもので‘政務2’で作成し たことになっている。 ユ・スンヒ議員室は「当時、大統領府政務室で作成されたと推定される」と明らかにした。

 

  政務室長の決裁を経て同 年5月2日、朴正熙大統領が署名した文書は当時全国62ヶ所の基地村に9,935人の女性が生活していると把握 していた。 文書は△性病退治△周辺整頓△生活用水△その他事項の4項目で対策案を用意した。 当時、基地村女性たちにとって問題であった性病対策と基地村区域再整理、きれいな水の供給などの内容を含んでいる。

 

  その他事項で基地村女性 たちに専用アパート供給計画を明らかにしていることが目につく。 ユ議員は「この計画は後に公娼論難として問題化され白紙化された」と説明した。 ‘韓国性売買政策に関する研究’で博士学位を受けたパク・ジョンミ漢陽大研究教授は「基地村女性を政府次元で管理したという文書の中で、大統領のサインが ある文書は多くない。史料的意味がある」と話した。

 

  だが、女性部はこのよう な基地村被害女性に対する実態調査要請を受けても調査さえしていないことが明らかになった。 ユ議員が「当時性病にかかった基地村女性は強制的に収容生活をさせられた。 事実上、国家が組織的に性売買を管理したわけだ」と指摘すると、チョ・ユンソン長官は「該当文書を初めて見る。 被害者支援の次元で文書が作成されたと見られる。 資料を見て全般的な考証作業を行う」と答えた。 これに対しユ議員は 「昨年キム・クムネ前長官に同じ質問をし、調査するという答弁を得た。 1年間何の調査もしなかったということか」と問い質した。

 

  論難が交わされるとキ ム・サンヒ委員長が直接立って、「昨年の国政監査でも状況を把握して政策を樹立しろと要求した。 進展がないようだ。 長官がこの部分と関連して報告もまともに受けておらず、把握も出来ていないことに問題がある」と指摘した。

 

  政府が傍観する中で基地 村被害女性たちが国家を相手に損害賠償を請求する訴訟を起こすことにした。 この日、基地村被害女性の支援団体であるセウムト シン・ヨンスク代表は<ハンギョレ>との通話で「政府が米軍を相手に事実上慰安婦を運営したという証拠が続々とあらわれている。 はやい時期に被害事例と証拠を集めて民主社会のための弁護士会と共に被害を賠償せよとの集団訴訟を起こす計画 だ」と明らかにした。

イ・ジョングク記者 jglee@hani.co.kr

 

  

  何時も の、News U.S.もちゃんと取り上げてくれています。

 

  韓 国政府が米軍用の慰安婦を強制連行していた絶対的な証拠がついにキタ ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!!! その証拠であるパククネ父親の直筆サイン付き文書「基地村女性浄化対策」、なんと韓国の国会に提出される!!!! ⇒ 慰安婦、韓国政府に対し訴訟準備を開始!!!! 韓国が長年積み上げてきた歴史の嘘が完全に崩壊!!!! 欧州歴訪中の馬鹿大統領、そのまま亡命か!!!! 2ch「今頃ヨーロッパでこの事聞いて発狂してるだろうな」「頭いい人、全世界に拡散願います」   2013.11.10

 

  …以下略

 

   基地村って言葉は初めてなのでサーチしてみると、面白いPDFがありました。立命館大学がアップしているようです。
  第一章は日本の慰安婦問題をあったことのように書いていますが、第2章からは基地村について詳しく書い ています。かなり長いので辛抱が要りますが、韓国の戦後の洋公主と基地村が良く分かります。これは英語でア メリカに広めたら、大変なことになりそうです。外務省仕事しろ。

 

   日 本軍「慰安婦」と米軍基地村の「洋公主」

 

  それにしてもこれだけの追い風に恵 まれながら、未だに静観の構えしか見えない安倍さんって本当は韓国好きなのでしょうか。それとも、自滅を待つと いう戦略なのでしょうか。できれば、この機会に息の根を止めて欲しいものです。

2013 年11月19 (火)   第190回  まだまだ深いJR北海道の闇

  

2013 年11月20 (水)   第191回  商店街を取り戻そう

   第 161回の「怪しいイオン」や第 186回の「イオンは何故叩かれない」などで書いた イオンの化けの皮が剥げてきていますね。流石のマスコミも抑えきれない時もあるようです。今やネットで多くの人 がその悪辣さを知るところとなったところですから下手に抑えると自分の方に批判が向いてくるだけに難しくなって くるのかも。
  というか、早く不買運動でそういう流れを作るのが我々一人一人は力の無い消費者の武器でしょう。
  イオンなど量販店を潰して、昔のような個人商店の商店街を取り戻すべき時が来ているのかも。

  NHK ニュースより  11月12日

  イ オン かまぼこから不使用の小麦成分検出

流通大手の 「イオン」は、中国や四国、九州で販売した「かまぼこ」の商品の一部から、本来は原材料に使用していない小麦の 成分が検出されたため、場合によってはアレルギー症状を引き起こすおそれがあるとして、およそ4万4700個を 回収すると発表しました。

発表によりま すと、回収の対象になっているのは中国や四国、九州のイオンやマックスバリュなど231店舗で販売された「トッ プバリュ鯛入り蒲鉾(赤・焼・白)」のうち、賞味期限が今月11日から19日までで、製造工場を示す番号が 「J781」となっている商品です。

会社によりま すと、商品の製造後の自主検査で、一部から本来は原材料として使用していない小麦の成分が検出されたということ です。

このため、ど こで混入したか原因を調べるとともに、場合によってはアレルギー症状を引き起こすおそれがあるとして、およそ4 万4700個の商品を回収することになりました。

「イオン」 は、これまでのところ、健康被害の情報は寄せられていないとしていますが、「小麦アレルギーのある方は該当する 商品を食べないでください。お客さまにご迷惑をおかけして申し訳ありません」とコメントしています。

  ネットで はどんどん情報が広がっています。もうイオンで食料品なんか怖くて買えませんね。しかしながら、どこにも安全な 食品がなさそうな今の日本は堕落しきったようです。

  やはり、 昔の商店街を取り戻す必要がありますね。

  News U.S.より  2013.11.13

  【驚 愕】イオンのPB「トップバリュ」は「バリュー」と伸ばさない事が判明…その理由が酷すぎる…

 

    保守速報より   2013年11月14日

    画 像】イオンのトップバリュ商品がもはやテロだと話題にwwwwwwww

 

2013 年11月21 (木)   第192回  絶望の国連

   第 185回の「ふざけるな中国・国連2」で取り上げた国連の人権理事会に中国が選ばれたようで す。
  これだけ見て、如何に国連が腐りきった組織かということが良く分かりますね。やはり国連は解体して新し く出直す必要があるでしょうね。
  世界中から、平和だ人権だと表面的には反対できないことを掲げて集まり、無駄金に集る人達の偉そうな顔 を見ていると本当に腹が立ちます。その無駄に使うお金があれば世界中でどれだけの人が助かることか。

  日本をここまでダメにしてきた左翼と同じですね。世界中がここまで腐っていると人類の未来はあまり期待 できそうもないような気がします。
  日本の素晴らしさを世界に広めようなんてのはやはり夢の夢のようです。その拠出金の多くを負担している 日本って本当にお人好しですね。    

   MSN産経ニュースより    2013.11.13

   中 国、サウジ、キューバ…「人権侵害国家」相次ぎ当選 人権理事会選挙

 【ニューヨーク=黒沢潤】国連総会は 12日、人 権理事会(47カ国)の理事国改選選挙を行った。改選数14カ国のうち、中国やサウジアラビ ア、キューバなど、「国内の人権状況が劣悪」と国際人権団体などから非難されている国々が相次ぎ当選した。 人権理事会は、機能不全が指摘された前身の人権委員会を改組する形で7年前に発足したが、国内に人権問題を 抱える国がメンバー入りする実態は変わらず、改組の効果を改めて問う声も出ている。

   アジア改選枠(4カ国)からは中国、サウジに加え、ベトナムとモルディブが当選した。中国とベトナムは一党独 裁体制下で言論統制を強めており、サウジも女性に対する人権侵害などをめぐり国際社会から批判されている。

   東欧改選枠(2カ国)からはマケドニアのほか、同性愛者の権利侵害が批判されているロシアが“無風選挙”で当 選。北米・西欧改選枠(2カ国)からは英国とフランスだけが出馬し当選した。

  中南米改選枠(2カ国)では、キューバとメキシコが、アフリカ改選枠(4国)では、過去の人権侵害について人権 理事会の調査を拒絶したことのあるアルジェリアのほか、南アフリカ▽モロッコ▽ナミビア−が当選した。

   人権理の前身である人権委員会(53カ国)では、人権問題で自国が名指しのもと非難される決議案が出されない よう、“問題国家”が事前に立候補を調整し、相互に支援しあってメンバー国になるなどの弊害が指摘されていた。 このため、加盟国数を多少絞り、国連の全加盟国の過半数の賛成を必要とするなどの選出条件を設けた。

   また、理事国が深刻かつ組織的な人権侵害を行った場合、国連総会で投票国の3分の2以上の賛成で資格停止がで きるようにした。しかし、国連加盟国のうち、その多くを占める途上国が相互支援する構図は人権理事会になっても 変わらなかった。

   今回の選挙について、国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウオッチ」(本部ニューヨーク)は「『人権侵害国 家』が理事国入りした。(人権理は)今後(諸問題解決のため)2倍の労力を強いられる」と指摘。

   「UNウオッチ」(本部ジュネーブ)も「政治が人権を蹂躙(じゅうりん)して構わないというメッセージを発し ただけでなく、人権擁護の盾となってきた国際機構に頼る世界中の(弾圧の)犠牲者を失望させた」と非難した。

   MSN産経ニュース   2013.11.13

   中 国「人権政策、評価された」と自賛 人権理事国当選で

  国連総会で実施された人権理事会の改選選挙で中国が当選したことについて、中国外務省の秦剛報道官は13日の記 者会見で「中国の人権への取り組みが進み、国際社会に十分に評価された」と述べた。

  秦氏は「公正で客観的なやり方で人権問題を処理していく」と強調した。

  中国の人権理入りをめぐっては、同国によるチベットへの抑圧政策に反対する団体などから批判の声が上がってい る。(共同)

   

2013 年11月22 (金)   第193回  どこまで姑息な民主党

  第 5153回の「公立高校の韓国修学旅行」で未だに韓国へ行くのは何故なんでしょうと書きました が、やはり良識のある教育者もおられるようです。
  ところが、その素晴らしい話題を知るきっかけの記事が酷い。あの恐怖の民主党はこんなところまで嘘の情 報を流していたのだそうです。余程、韓国や中国が好きなようです。
  あれ以上、民主党政権が続いていたら、今頃はどうなっていたかと考えると、やはり、安倍さんの素晴らし さを思わずにはいられません。まだまだ油断はなりませんが、民主党よりはましなのはまちがいないでしょう。   

  MSN 産経ニュースより  2013.11.14

  民 主政権下の修学旅行先調査 台湾渡航「中国」に合算 文科省訂正

 文部科学省が平成23年度に実施した 高校の海外への修学旅行実態調査で、渡航先の「台湾」を「中国」と合算していたことが13日、わかった。同省は 今年4月、合算により中国への渡航者数は2万2千人に達し、米国の2万6千人に次ぐ2位とする結果を公表。とこ ろが、自民党国会議員の指摘を受けて台湾を別に算出したところ、台湾は1万2千人、中国は9千人と逆転していた ことが判明した。

 文科省は昭和61年度から2年に1 回、「高校等における国際交流等の状況について」として海外修学旅行の渡航先をまとめている。従来は台湾と中国 を分けて集計、公表していた。過去の渡航者数をみると、平成16年度は中国が1万4千人に対し、台湾が1千人で 中国が上回っていた。

 その後、中国における反日運動の高ま りや、悪化する大気汚染などを背景に、渡航先を台湾に選ぶ学校が相次いだ。20年度は中国1万1千人、台湾8千 人と差が縮まった。

 ところが、東日本大震災で1年延期 し、民主党政権下の23年度に実施した調査では、中国が2万2千人に倍増し、台湾は渡航先リストから姿を消し た。

 調査結果に疑問を抱いた自民党の木原 稔衆院議員が同省側に指摘すると、台湾の集計を中国に合算していたことが判明。同省は今年10月、台湾と中国を 分けた正しいデータをホームページ上で公表した。同省国際教育課の担当者は「単純な処理ミス。通知上のミスで合 算したようだ」と説明している。        

 

  MSN 産経ニュースより  2013.11.14

  台 湾旅行で「日本人の誇り」 海外雄飛へ国際感覚磨く 熊本・大津高校

 熊本県立大津高校(緒方一夫校長)は 平成23年、熊本県内の公立高校として初めて、修学旅行先に台湾を選んだ。反日意識が強い中国や韓国へ行く高校 が全国に数多くある中、異論もあったが、当時の校長と教員、PTAが努力し、日本と関係が深い台湾への修学旅行 を実現した。この取り組みは、日台の草の根交流につながっている。

 23年、当時校長だった白濱裕氏は、 生徒の内向き志向を懸念していた。若者が世界を目の当たりにする機会をつくろうと、これまでスキーだった修学旅 行先を海外に見直すことにした。ことさら“戦争犯罪”を強調し、生徒にまで謝罪を求めるような中国、韓国より は、友好的な台湾がふさわしいと考えた。

 県内の公立高校では台湾だけでなく海 外への修学旅行は前例がなかった。一部の保護者から安全面などを心配する声も上がったが、白濱氏が説得を続け、 賛同の輪が広がった。

 生徒も一念発起した。渡航前に中国語 の特訓を受け、台湾のこと、台湾の近代化に貢献した日本の先人について学んだ。

 「初めて自分が日本人であることを自 覚した」「日本の良さを知り、日本人としての誇りを持てた」

 生徒の感想からは、修学旅行の成果が 読み取れる。

 修学旅行は双方向の親善にもつながっ ている。

 大津高校は修学旅行で台湾・新北市立 海山高級中学を訪れ、交流している。この海山高級中学の生徒67人が今月8日、修学旅行として大津高校を訪れ た。大津高校の生徒は英語や中国語を駆使し、くまモンと一緒に歓迎した。

 大津高校に後押しされるように、行政 も台湾との交流に歩み出した。

 9月9日、蒲島郁夫知事と熊本市の幸 山政史市長が台湾・高雄市を訪れ、国際交流促進覚書を締結した。今後、熊本−台湾定期航空便も視野に入れるとい う。

 昨年3月に校長を退任した白濱氏は、 こう語った。

 「生徒には台湾への修学旅行をきっか けに日本人としての誇りと自覚を抱き、グローバルな視点を持って羽ばたいてほしい」

  台湾だったら第 179回の烏山頭ダムも行ったのかなとサーチしてみたらちゃんと行ってくれていました。
  

  台湾新聞 BLOGより

  日台親善の架け 橋… 熊本県大津高校の生徒、台湾へ修学旅行    ・・・略

  6日は台湾新幹線に乗り、嘉義へ。 日本人水利技術者八田與一が嘉南平原の農業感慨を目的として建設した烏山頭ダム、復元された八田技師の旧家を訪 問した。…以下略

  大津高校のHPにもありました。   

 『台 湾修学旅行記』B 〜修学旅行1日目〜  2012/01/10

 『台 湾修学旅行記』D 〜修学旅行3日目〜  2012/01/13

  ・・・略

  台湾修学旅行3日目、本校旅行団は 台北から新幹線で台南に向かいました。昭和初期の時代、灌漑施設が不足して不毛の土地であった台湾嘉南地方にダ ムを造営して沃土をもたらし、現地の人々に敬愛された日本人、八田與一技師の業績を尋ねるためです(1段目左側 写真は戦時中も現地の人々によって大切に保存されていた八田技師の像を撮影したものです)。…以下略

  韓国へ行って、罵詈雑言を浴びせら れ、元慰安婦に土下座さされ、何が入っているかわからないようなバイキンまみれの食事をさされ、自虐史観を押し 付けられる修学旅行とこちらのように先人の素晴らしさを教えてもらえるのとでは生徒達の一生に与える影響は真逆 です。

  それでも韓国へ連れて行きたがる学 校は先生方に余程良いことがあるのでしょうね。それとも、やはり、あちらの人達かな。

  海外旅行で見分を広める のも良いですが、できれば、第54回の「修学旅行はどこへ」で取り上げた靖 国神社への修学旅行を優先して欲しいですね。  

2013 年11月23 (土)   第194回  ここまでやるかNHK

  第 163回の「何とも姑息なNHK」などで何度もNHKの偏向ぶりを取り上げてきましたが、その 歴史は相当長いようです。
  先日亡くなった島倉千代子さんの代表的な歌、「東京だよおっかさん」を紅白で絶対に歌わせなかったのだ そうです。その理由が何とも腹が立つものでした。  

  さくらの花 びらの「日本人よ、誇りを持とう」より

  NHK が紅白で歌わせなかった『東京だよおっかさん』の訳・・・  2013/8/23(金)

  昭和32年に発売された『東京だよ おっ母さん』は島倉千代子さんの代表曲といってもよい曲です。しかし、この曲は一度もNHKの紅白歌合戦で歌われたことがないのです。島倉千代子さんは NHK紅白歌合戦には数えきれないほど出場されているのに、この歌だけは歌わせてもらえない。しかもNHK の他の歌番組ではこの歌は歌っていますが、二番だけは歌ったことがないのです。

これは二番の歌詞に、「やさしかった兄 さんが」桜の下で待っている、という歌詞とともに「九段坂」があり、「桜の下」が靖国神社を示していたため、当 時、国民の目がそこへ向かうことを避けたのでありましょう。

この歌の歌詞には「靖国神社」という言 葉は出てきません。しかし、「戦争で死んだ兄に逢いに(靖国神社へ)参拝しに行く」という内容が、NHKには受け入れられないということなのでしょう。

一番の歌詞は、田舎から出てきた母親を 皇居へ連れて行き、「ここが二重橋、記念の写真を撮りましょうね」と歌っています。

三番の歌詞は、浅草の観音様へ行き、 「長生きしてください」とお祈りするのです。

東京だよおっ母さん

(詩・野村俊夫/曲・船村徹)

 久しぶりに 手を引いて

 親子で歩ける うれしさに

 小さい頃が 浮かんできますよ

 おっ母さん

 ここが ここが二重橋

 記念の写真を撮りましょうね 

 やさしかった兄さんが

 田舎の話を聞きたいと

 桜の下で さぞかし待つだろ

 おっ母さん

 あれが あれが九段坂

 逢ったら泣くでしょ 兄さんも 

 さあさ着いた 着きました

 達者で永生き するように

 お参りしましょよ 観音様です

 おっ母さん

 ここが ここが浅草よ

 お祭りみたいに 賑やかね 

この歌は、久しぶりに母さんの手を引い て東京を案内する娘の姿が歌われています。そして、最後に母の長寿を祈願して歌は終わります。

しかし、この歌を聞いて、やはり日本人 が一番心を揺り動かされるのは、二番の歌詞の戦争で亡くなった兄さん、つまり母親にとっては息子と靖国神社で再 会でき、兄さんはきっと泣くことだろう、というところです。

この歌が発売された昭和32年には、こういう母さんがたくさんいたのです。

しかし、今ではこの歌に登場してくるよ うな「お母さん」はどれほど生きているかは分かりません。

残念ながら国が靖国神社に公式参拝をし ないまま「おっ母さん」たちは、ひとり、またひとり、と散華された息子の許へと旅立っていかれるのです。

東 京だョおっ母さん

 

『東 京だよおっ母さん』島倉千代子 激動の時代を生きた・・・・

 

  省くところがなかったので全文を アップさせてもらいました。

 動画は、埋め込みが出来ないように なっていたので、他の動画を探しました。

  それにしても、NHKはそんなに早 くから靖国を隠そうとしていたんですね。何とも、腹立たしい限りです。当時の自民党はやはりボケていたのでしょ うか。それとも、アメリカの締め付けがあったのか。いずれにしても、ここまでNHKをやりたい放題にさせたのは 歴代の自民党の事なかれ主義なのでしょうね。

  何とか、今度の安倍さんの人事で変 わって欲しいものですが、そう簡単なことではなさそうです。やはり、国民の不買運動しかないかも。

2013 年11月24 (日)   第195回  強制動員韓国人追悼碑

  又しても、韓国人と日本の左翼によって 慰安婦像と同じような悪だくみが進められているようです。放っておいたら又大変なことになるかも。
  それにしても、良くこれだけ悪知恵が働くものです。その何が何でも半日の根性にはあきれるしかありませ ん。やはり、一日も早い国交断絶を願います。

  保守速報より    2013年11月22日

  「強 制動員韓国人追悼碑を中止せよ」北海道・猿払村に抗議殺到!!→ 猿払村関係者「26日に開く予定の追悼碑除幕式を右翼団体の抗議で延期しない」

  1:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/11/22(金) 11:04:29.23 ID:???

  21日付の東亜(トン ア)日報の2面、「強制動員韓国人追悼碑、日本に初めて建立」の記事が報道された後、日本の右翼団体が同日午前 から追悼碑が建立される猿払村に抗議電話をかけるなど強く反発している。

北海道フォーラム関係者は21日、「東 亜日報の報道が出た後、今朝から猿払村役場などに右翼団体の抗議電話やファックスが相次いでいる」と明らかにし た。

さらに右翼団体は、猿払村で韓国人強制 動員犠牲者の遺骨を探す活動をしている

 日本の市民団体「旧日本陸 軍浅茅野飛行場建設強制連行犠牲者遺骨発掘実行委員会」関係者の自宅にまで抗議電話をしていたことが明らかに なった。

抗議メッセージの主な内容は、「日本に よる韓国人強制動員は韓国側の偽の主張だ」とし、 追悼碑建立の中止を主張する。

フォーラム関係者は、「右翼関係者が、 『韓国人労働者が自発的に日本に金を稼ぎに来た。強制動員という単語を追悼碑に入れるのは話にならない』、 『どこで誰がこのような追悼碑の設置を許可したのか』、 『猿払村の村長も許可したのか』などのメッセージを村の関係者に送り続けている」と明らかにした。

猿払村関係者は同日午前、役場で緊急会 議を開き、「26日に開く予定の追悼碑除幕式を右翼団体の抗議で延期しない」という結論を下した。

ただ、村役場関係者や追悼碑建設を主導 した日本の市民団体は、右翼関係者が村に来て本格的に追悼碑反対運動を行ない、右寄りの日本メディアが追悼碑建 立を否定的に報道することで、追悼碑建立に肯定的だった住民の心が変わらないか心配している。

北海道フォーラムは追悼碑建立に向け て、昨年から猿払村を数十回訪れ、村の住民の同意を求めてきた。

…以下略

この記事の東亜(トンア)日報を調べて みましたが、既に消されているようです。もう少し調べてみるとその元となったと思われる記事がありました。

   聯合ニュースより  2013/11/20

  北海 道に韓国人強制動員犠牲者の追悼碑建立へ=韓国機関

【ソウル聯合ニュース】韓国政府機関の 「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者支援委員会」は20日、日本による植民地時代に北海道・ 猿払村の浅芽野飛行場の工事現場へ強制動員された犠牲者を追悼する碑石を建設すると明らかにした。除幕式は猿払 村で26日に行われる。

 碑石は猿払村や市民団体「強制連行・ 強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」と共同で建立される。韓国政府機関が日本の自治体・市民団体と強制動 員被害者の追悼碑を建てるのは初めて。

 碑石の上部には「記憶継承」と刻ま れ、下部には浅芽野飛行場の工事現場で多くの朝鮮人労働者が強制動員され、多数が犠牲となったなどの内容が書か れている。

 浅芽野飛行場の工事現場には朝鮮人 118人が強制動員された。2005年からこれまで39人の遺体が発掘されている。

 同委員会関係者は「過去の歴史問題で 冷え込んでいる韓日間系を改善し、両国の友好増進や未来志向の関係を確立できるきっかけになると思う」と述べ た。

 北海道フォーラムは追悼碑 建立に向けて、昨年から猿払村を数十回訪れ、

村の住民の同意を求めてきた。

     日本 のマスコミは沈黙ですね。今、これが表に出たら日本中から反発されるのは間違いないので、黙って、何時の間にか 増えていたということにするつもりでしょう。
  慰安婦と同じで日本が強制したということを事実にして金を集るつもりでしょう。何とも、腹立たしい。
  そして、相変わらずそれには日本の左翼が関わっているようです。妙なフォーラムを調べてみたら、案の上で す。

   北海道 平和運動フォーラム

   構成団体

   官公労:自治労、北教 組、森林労連、全開発、全農林、全水道、政労連

   民 間:私鉄総連、 JR連合、全港湾、全造船、日放労、全労金、国労、全たばこ、

全自交、協病労組、全労済、私教協、農 団労

  北海道だからJR北海道の組合がか らんでいるのだろうと予想したら、見事にありました。沖縄と北海道はもう無茶苦茶ですね。そんなに日本が嫌いな ら皆で韓国でも中国でも行って欲しいですね。

  そして、反対している極右ってどこ だろうと思ったら、なんと女性で頑張っている「〜そよ風〜」じゃないですか。

  99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/22(金) 13:15:57.25 ID:dWAEE7+8

電凸した右翼ってこれだろ?

 右翼なのか?・・・

 〜そよ風〜

   マスコミの偏向報道、 教育の場での自虐史観授業等に日本の危機を感じています。

   もう男性達だけには任 せておけない!

   日本を護る為に私たち 女性は立ち上がります。

   先人達が命をかけて築 きあげてきたこの素晴らしい国、日本を失わないために

   今、私達が頑張らない といけないのではないでしょうか。

   語るだけでは何も変わ らない、私達は行動します。

   そよ風は日本を愛する 女性の会です。

   そ よ風

   電 凸経緯のブログ

   この人達こそ大和撫子です。こん な人達を右翼と良く言えるものです。

  それにしても、この酷い運動に良く 気が付いてくれたものです。

  韓国や左翼はこうやって田舎の情報 弱者を騙して、既成事実を作り、それを又世界に叫ぼうとしているのでしょう。日本人もいい加減目覚めないと。

2013 年11月25 (月)   第 196回  朝鮮人追悼碑、除幕式が中止

  昨日書いた強制動員韓国 人追悼碑の除幕式が中止になったそうです。

  そ よ風さんのお陰ですね。

  まだまだ、油断はできま せんが一安心というところです。

  Doshin web どうしんウェブより  11/23

  朝 鮮人追悼碑、除幕式が中止に 北海道・猿払村に設置申請なく

 【猿払】宗谷管内猿払村は22日、戦 時中に日本へ労働力として動員され、犠牲になった朝鮮半島出身者の追悼碑除幕式を中止するよう主催者の実行委に 伝えた。建立地が村有地であるにもかかわらず必要な許可申請が出ていなかったためで、今後、碑の設置場所や碑文 の内容など善後策を実行委と協議する。

   除幕式は26日に予定 されていた。市民団体「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」や地元住民でつくる実行委は、 1942〜44年(昭和17〜同19年)に同村と同管内浜頓別町にまたがる旧陸軍浅茅野(あさぢの)飛行場の建 設工事に動員され、犠牲になった朝鮮半島出身者の発掘調査を2010年まで行い、計39体分の遺骨を発見。韓国 政府機関と実行委が共同墓地(村有地)に追悼碑を建立することを決めた。

  韓国側では、政府機関が 20日、追悼碑建設事業費約180万円について「韓国政府予算と猿払村からの支援金が使われた」と発表。韓国メ ディアが同日、同様の表現で報道したところ、インターネットニュースを見た日本の市民団体などから事実関係をた だす電話やメールなど約100件の抗議が猿払村に相次いだ。

  村によると、村が費用を 支出したという事実はないが、村が経緯を調べるうち、村有地使用手続きの不備などが判明し、実行委に除幕式の中 止を要請した。

  実行委の水口孝一共同代 表(78)=猿払村=は「村側に設置の許可を取らないなど、実行委側にも落ち度があった。関係者にご迷惑をかけ 申し訳ない。韓国側にも説明した上で、今後、いい方向に進められればと思う」と話している。

    それにしても、日本 のメディアはどこも報じてなかったようですね。

  そ よ風さんが見つけてなかったら完全にやられていたでしょうね。良く見つけてくれたものです。

   それにしても、動員を強制動員と書かなければ、普通の追悼碑として建てることには日本人は反対しないでしょう が、それではお金にならないのであちらにとっては何のメリットもないのでしょう。
  こんな姑息なやり方は、韓国の人達というより日本の売国奴左翼の陰謀なのかもしれません。
  北海道の汚染は相当なものがありそうですね。良く言われるのが雪まつりの雪像づくりに貢献している自衛 隊の邪魔をする札幌市長ですが、JR北海道といい好い加減に目を覚まして欲しいものです。

   何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  11月24日

   強 制連行朝鮮人の追悼碑を建立→抗議殺到、猿渡村は強行の構え→除幕式が中止に!村に設置申請なく

2013 年11月26 (火)   第 197回  不買運動の効果

  第 5134回の「白斑被害者を応援」でひ とり ごと」の追求が本気になっていると書きましたが、第 77回の「カネボウが花王とフジテレビを潰すか」でも書いたように影響が表れてきているようです。
  いよいよ日本の不買運動が本物になって来る兆しが現れてきたのかもしれません。政・官・財が利権にまみれて 本気にならないのなら個人個人が出来る不買運動をもりあげるしかありません。   

 

ひとりごとよ り

 

 TVタレントの清算   2013年11月13日水曜日

笑っ ていいとも終了の影響は大きいね

他 のTVの番組がこぞって反応した

次々 終了や中止が発表されてます

・・・ 中略

 

   TVで見たい人がいない

誰 でもイイ状態が長く続いてる

番 組離れが多く持ちこたえられない

 

視 聴者からのクレームを無視できん

で きない経営状態になってるのだ

 

「む ふ」

 

カ ネボウの白斑被害

花 王・カネボウの収益減少

こ れがTV業界に大きな影響を与えた

 

ク サビとなりひびが広がってます

 

「やっ たね」

 

消 費者運動の勝利である

こ のままどんどん高めて行こう

徹 底的に叩きのめしてやりましょう

 

魅 力のある人を作るには時間が必要

そ の間にTV離れは加速する

TV の終焉である

 

2020 年

歴 史はTVの終わりを刻むだろう

TV タレントの清算が始まってます

 

お まえらもうすぐ消えます

 

((((( ̄○ ̄) デリート

 

   不 買行動で消費者の意志を示そう   2011年10月3日月曜日

  …中略普通の人達が団排除条例に 結びついた。

 

条例が施行されて立ち上がった。

その流れが暴力困った者達 がいた。

なんと報道を持つ大手メディ アである。

暴力団と関係のある芸能事務 所と取引をして来た。

 

( - ゛-) ずぶずぶである。

 

  僕がヨーロッパの旅で学 んだ事。

日本には道徳や秩序を守らせ る仕組みがないのです。

不買行動を通した消費者運動 が必用なのです。

 

雇用で縛られ発言できないで 来た。

 

国民の意志を伝える唯一の武 器が不買行動です。

 

ヨーロッパではひとりひとり が選別していたのです。

守るべき事を守る企業と守ら ない企業。

消費者が選別していたので す。

 

頑張る企業を応援して・・

悪い事を行なう企業を淘汰さ せていたのです。

日本ではまだその仕組みが定 着していないのです。

  …以下略

   ひ とり ごと」のブログ主さんは斉藤さんと言うそうですね。この斉藤さんの言われることは一々同感で きることがほとんどです。こんなに賛同できる考えの人は珍しい。
  この人が先頭に立ってくれれば日本が変わりそうな気がします。何か特殊な才能を持たれているのでしょうか。 それが研究者達の目にとまり、盗聴されるようになり、その考えが利用されたようです。それだけ、斬新な切り口で 物事を考える能力を持たれているようです。
  その能力で、日本の浄化の先頭に立たれるのかも。これもネットのお陰ですね。

  ネットこそが、日本再生の力とな る。

2013 年11月27 (水)   第198回  図書館への逆襲成功

  第 116回の「図書館への逆襲」で書いた図書館に購入依頼した「竹林はるか 遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」が届きましたと連絡がありました。
   購入いらして約3カ月経っていました。最初に何にも聞かずに以来届を書き提出したのを快く受け取ってくれ たので、実際に購入してくれるのかの確認も何時頃になるのかも聞かなかったので、途中で問い合わせしようとも思 いましたが、それでなくても胡散臭そうな小父さんが文句を言うとクレーマーと間違われそうなので、じっと辛抱し て電話での通知を待っていました。
  黙って、待っていて良かった。早速、受け取りに伺い、担当の方に、購入依頼を出せば必ず買ってくれるのかな ど質問してみました。
  やはり、内部での検討があって、その時点で購入不可となった場合はその時点で電話通知をするが、購入が決 まった場合は、今回のように、現物の準備が出来て初めて連絡するとのことでした。
  

  そこで、今度は第 160回の「世界的ベストセラー」で取り上げた「ね ずさんの昔も今もすごいぞ日 本人!」の購入依頼を出したところ、購入決定したら連絡しましょうか と行ってくれましたが、手数をかけるのも気の毒なので、来た時点で結構ですとお願いしました。

  さて、今度はどうなるでしょう。

 

  極貧生活の為、本の購入など夢だったのですが、この方法なら少しでも貢 献できるかもしれないとやってみたのですが、時間はかかりましたが、図書館の蔵書になれば他の人が見ることもできる ので少しは役に立つかなと密かに満足しています。

 

  これからも、良い本を購入依頼して行こうと考えています。  

2013 年11月28 (木)   第199回   涙なくして読めません

  「竹林はるか 遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」借りてきたあくる日にネット巡回が早く終わったので、それで はと読み始めました。
  おもってたより字が小さくて、ネットの大きな字に慣れた目にはちょっときついものがあり、これは読めないか もと心配しましたが、読みだせばそんなことより、止められなくなって、一気に半日で読んでしまいました。
  思ってた通りの素晴らしい本でした。感想文は苦手なので書きません。是非、手にとって読んでみてください。
  動画で見ていたので大体は分かったつもりでしたが、いざ読み始めると、止められず、特に後半お母さんが京都 駅のベンチで亡くなったあたりから涙があふれて止まらず家の者に見つからないように読むのが大変でした。
  それにしても、彼女達兄弟が生き残ったのは奇跡でしょうね。これを読むと子供の時のしつけの大事さを痛感し ます。私が同じ立場だったら、とっくに命を落としているのは間違いないと思います。余りの自分の軟弱さとの差に 愕然としました。
  運命論なんて信じませんが、それでも、彼女が生き残ったのはこの本を書くためだったのじゃないかと思えま す。日本中の子供達に読ませてあげたい。私のように、人生の終わりに読んでも、もう遅い。

 

ヨー コ物語(竹の森遠く)概要11

 

 

  読み終わったら、その後が知りたくてたまりません。英語の続編はあるよ うですが、まだ翻訳本は無いようです。
  早速サーチしてみました。ウィキにもありました。

 

    アマゾンにもありました。 MY BROTHER MY SISTER & I

   

   ウィキより MY BROTHER, MY SISTER, AND I

 

   それにしても、アメリカで中学校の教材として使われたこの素晴らしい本のに翻訳が20年以上も日本で出版されな かったところに戦後の日本の問題があるような気がします。

    はだしのゲンなんかよりこの本こそ日本中の学校に置いて欲しいですね。そうなった時、初めて、日本の教育がまと もになったと言えるのじゃないでしょうか。

2013 年11月29 (金)   第200回  外務省の素晴らしい伝統

  第 123回の「外務省の 素晴らしい伝統」を証拠づけてくれるような伝統振りが取り上げられていました。
  あのグレンデール市の慰安婦像設置の時の対応だけでなく、日米開戦を「騙し討ち」と言われ続ける原因と 無責任ぶりも取り上げてくれています。
  こんなの読むと、やはり外務省の解体は絶対に必要でしょう。  

  Japan on the Globe 国際派日本人養成講座より  11/17

  封 印された外務省の失敗

  1.米国で の慰安婦像設立に明確に反対しなかった外務省

 ロサンゼル スの北にある人口19万人のグレンデール市に、韓国系市民、議員らが中心となって、慰安婦像を設立した。韓国は 同様の慰安婦像の設立を全米20カ所以上で進めようとしている。

 韓国側の国 際「反日」広報活動に対して、本来なら外務省こそ先頭に立って、戦わなければならないはずだ。しかし一向にその 姿が見えない、と思っていたら、事の真相を伝える記事が現れた。[1]

 市議会が開 いた公聴会では、反対する100名以上の日系市民も集まる中で、慰安婦像設置の先頭に立つフランク・キンテロ議 員(ヴェネズエラ系米人)が次のような発言をした。彼は韓国に2回も招かれて、日本大使館前の慰安婦像を訪問し たり、元慰安婦に会ったりしている。

 第一は、ロ スの日本領事館にこの件について問い合わせたが、領事館からはまったく抗議の言葉はなかった。第二には、日本と メキシコにある姉妹都市にはすべて通知してあり、彼らの同意を得ている。[1]

 ある日本人 有志がロスの総領事に事情を問い合わせた。総領事はこの問題で市長に会いに行ったようであるが、何を話したの か、何も語らなかった。逆に「穏便に、韓国側の感情を逆撫でしないように」と注意されたという。これから察する に、「抗議の言葉はなかった」というキンテロ議員の発言は全くの嘘ではなかった。

 また、グレ ンデール市の姉妹都市・東大阪市はこの事業に反対する意思を外務省を通じて表明したが、その反対表明は外務省か 総領事館で留め置かれ、グレンデール市には伝えられなかった。キンテロ議員は、東大阪市に通知をしたのに、反対 の意思表示を受けていないので、「彼らの同意を得ている」と強弁できたのである

2.外務省 の不作為

 像の設立 後、グレンデール市のウィーバー市長はインタビューで「1千通を超す(抗議)メールを受けた」とし、「グレン デールが日本人の最も憎む都市になったことは残念だ」とも述べた。[2]

 実は、この 市長は5人の市議会議員の中で、唯一、反対票を投じていた。もし、総領事館が事前に「こんな像を建てたら、グレ ンデール市は日本人の反発で受けるだろう」と明確に「抗議」し、また東大阪市の反対意見を伝えていれば、キンテ ロ議員の発言は防げた。市長はそれをテコにあと二人の市議を説得して、否決に持ち込めたかも知れない。

 相手の実情 を探り、相手の中にも味方を見つけて、後押しするのは、外交の定石の一つだ。それがまったく成されていない日本 外交には、二つの問題がある。

 一つは、韓 国系団体が全米各地で慰安婦像を建てて、反日広報を展開しようとしている意思を認識しておかなければならない。 その狙いが分かっていれば、いくらこちらが「穏便に」図っても、相手は「穏便に」は対応してくれない、と分かっ たはずである。

 もう一つは そもそも外交とは「穏便に」だけの事なかれ主義では済まない。主張すべき時に主張しないと、後で事が余計にやや こしくなる。今回もグレンデール市に対して、強硬な反対を表明していれば、騒ぎは未然に防ぐ事ができ、さらに同 様の慰安婦像建設を全米に広げようという韓国の策謀の芽を事前に摘めた可能性がある。

 外務省が、 やるべき事をやらずに国益を害しているのは、まさに不作為の罪である。しかし、実は外務省は同様のパターンで、 もっと巨大な歴史的不作為をしている。日米開戦時の外交である。…以下略

  この後は 長いのでリンク元で読んで下さい。読んでいて、はらわたが煮えくりかえります。
  やはり外務省の人達は国民を完全にバカに仕切っていますね。私のようなエリートが何で、お前達のような 庶民の為に仕事をする必要があるんだと思っているのは間違いないようです。

2013 年11月30 (土)   第201回   日本に巣食う売国弁護士

   ネットの世界では高木、福島、仙谷という有名な売国人権弁護士がいます。しかし、表の世界ではマスコミが糾弾 することもなく日本を食い物にしてきたようです。
  ところが、ここに来て、産経の阿比留さんが書いてくれました。いよいよ売国努が日本中に知られることと なるのでしょうか。それとも、まだまだ甘いのでしょうか。

   それにしても、こんな人達がのうのうと生きていけるどころが政治の世界で力をふるうことができた日本は本当に 危なかったですね。もう少し、安倍さんの復活が遅れていたらと思うと恐ろしい限りです。
  それでも、まだ目が覚めてない人達がこうした売国奴を応援するのでしょうね。わかっててやってる人達に 比べたら目が覚めてない人達はまだ可愛いのかも。しかし、もう目を覚ましてもらわないと行けません。

   こんな人達を罰することもできないようにしてきた左翼というのは本当に恐ろしい。

   MSN産経ニュースより    2013.11.15 

   【阿比留瑠比の極言御免】

慰 安婦問題の発火点、日本人弁護士の画策

 慰安婦問題を考えるときに、いつも思 い出すのが平成8年10月、取材に訪れたインドネシア・ジャカルタ郊外で見た異様な光景だ。当時、日本政府への 賠償要求のために元慰安婦の登録事業を進めていた民間団体の事務所に、日本人支援者らによるこんな寄せ書きが飾 られていたのである。

  「反天皇制」「国連平和維持活動 ノー」

   民間団体は日本軍政時代に軍の雑用係を務めた「兵 補」の組織で「元兵補中央協議会」といい、慰安婦問題とは直接関係ない。インドネシア人がこの 問題に取り組むのはまだ理解できるとしても、なぜこんなスローガンが出てくるのか−。

 疑問は、タスリップ・ラハルジョ会長 の話を聞くうちに氷解し、背景が理解できた気がした。彼が、こんな内情を明かしたからだ。

 「東京の高 木健一弁護士の指示を受けて始めた。『早く進めろ』との催促も受けた」

   ラハルジョ氏は、高木氏自筆の手紙も示した。高木氏といえば、社民党の福島瑞穂前党首らとともに韓国で賠償訴 訟の原告となる元慰安婦を募集し、弁護人を務めた人物である。

   11年8月には、今度はロシアで高木氏の名前を耳にした。戦後も現地に留め置かれた残留韓国人の帰還事業に関 する対日要求について、サハリン高麗人協会のパク・ケーレン会長に話を聞いたところ、こんな言葉が飛び出したの だった。

  「東京で大きな弁護士事務所を開いている高木弁護士が、『もっと日本から賠償を取れるから要求しなさい』と教え てくれた」

   そして、かつて福島氏と同じ弁護士事務所に先輩弁護士として勤務し、高木氏とは大学時代から続く「友人」であ るのが民主党の仙谷由人元官房長官だ。

   仙谷氏は菅内閣の官房長官に就いて間もない22年7月、突如として日韓両国間の個人補償請求問題を「完全かつ 最終的に」解決した日韓基本条約(昭和40年)とそれに伴う諸協定についてこう異を唱えだした。

   「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか」

   さらに、日韓併合100年に当たっての菅直人首相(当時)による屋上屋を架す「謝罪談話」や、必要性のない古 文書「朝鮮王朝儀軌」引き渡しなどを主導した。これらは結果的に、韓国側の無理筋の対日謝罪・賠償要求や文化財 返還要求の正当化に利用された。

    一方、慰安婦募集の強制性を認めた5年8月の河野談話の根拠となった、日本政府による韓国での元慰安婦16 人の聞き取り調査に、福島氏がオブザーバー参加していたことは10月24日付当欄でも指摘した通りである。慰安 婦訴訟の当事者であるにもかかわらず、何食わぬ顔をしてだ。

河野談話作成にかかわった石原信雄元官 房副長官は17年の産経新聞のインタビューに、こう憤っていた。

 「弁護士らが韓国で火をつけて歩い た。どうしてそういうことをやるのか。腹が立って仕方がない」

   高木、福島、仙谷各氏は「人権派弁護士」として名を売ってきた。人権派と聞くと、とりあえず眉につばを塗りた くなるゆえんである。(政治部編集委員) 

   この高木弁護士の悪事をさらす動画がありました。

藤 岡信勝東大教授

 

  こんな人がいるんですね。本当に日 本人なんだろうか。

HP   3       10 誇れる日本   

inserted by FC2 system