追加(2)

ホーム

2015年 8 月 1 (土)   第 27 回  遺産登録に次いで、記憶遺産だって
   今度は、中国が、「南京虐殺」と「慰安婦問題」を世界記憶遺産に登録申請したそうです。全く、中・韓はどこまで日本を貶 めれば気が済むのでしょう。何とも、下劣な民族です。

  そうなると、産業革命遺産登録問題を、第 19 回の「今更、検証」でも書いたように有耶無耶のままで放って於く気満々の外務省は今度はどうするのか なと心配していましたが、又しても、民間が動いてくれたようです。
  今度も、外務省は傍観するつもりでしょうか。全く、日本の名誉の為に仕事をする気がないのでしょうか。    

  産経ニュースより    2015.7.30

  【歴史戦】 「捏 造された資料」 ユネスコに反論書簡 日本の民間団体「南京」「慰安婦」中国の記憶遺産申請に異議
 
   【パリ=内藤泰朗】中国政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に南京事件と慰安婦の歴史資料の登録を申請したことを受け、 日本の複数の民間団体が30日、パリのユネスコ本部を訪れ、中国側の申請は「捏造(ねつぞう)された資料」に基づくもの だとする反論書簡をユネスコ側に提 出し、登録しないよう申し入れた。

  10月初めに開かれるユネスコの国際諮問委員会で、登録の可否をめぐる勧告が出るのをふまえた動きで、ユネスコの担 当者は諮問委員会の委員長に書簡を手渡す意向を示したという。

  昨年6月の申請時の文書によると、中国政府は旧日本軍が多くの中国人を殺害したとして、「南京虐殺」と、慰安婦に関 する歴史資料を世界記憶遺産に登録申 請した。登録されると「歴史的に貴重な資料」と公式に認められ、デジタルデータで保存され、広く一般に公開されることに なる。

  反論書簡は拓殖大学の藤岡信勝客員教授と明星大学の高橋史朗教授の2人が監修。ユネスコと、勧告を出す予定の国際諮 問委員会の各国の専門家14人に宛てて作成された。

  書簡は、南京事件は「日中戦争当時、日本軍と戦う中国国民党が日本軍の残虐性と非道さを描くためのプロパガンダ(政 治宣伝)として捏造した事実で創作したものだ」と断じている。

  また、慰安婦の問題については近年、日米両国の学会で活発に議論が行われている事実を紹介。だまされたり、親に売ら れたりする犯罪はあったものの、多くの米国の学者らが「戦時下における売春婦だった」との結論に達していることを明らか にしている。

  さらに、苦しんだ女性たちには同情を示しつつ、「中国と韓国の民族主義によって事実がゆがめられ、政治的に利用され ていることに強く反対する」と表明している。

  書簡とともに、主張の根拠となる参考文献や反対署名の名簿も提出された。ユネスコ日本代表部は、「中国側が日中両国 の過去に起きた負の遺産をあおり立てていることは遺憾だ、という日本側の立場をユネスコ側に伝えた」としている。

  それにしても、こんな重大な問題を政府・外務省は何の手も打たずに放って於くつもりでしょうか。同じ失敗を性懲りも なく繰り返せば、流石の日本国民も安倍さんを見離す恐れがあります。ここは、民間任せでなく真剣に取り組む必要がありま す。
  それとも、まさかとは思いますが、又しても、中国大好きの外務省が何だかんだと理由を付けて受け入れるつもりなので しょうか。腐り切った外務省だけにやりかねない恐れがあります。

  安倍さんも、今度は外務省じゃなく専属チームでも作って出資金の引き上げも付きつけてユネスコを脅すくらいのことは やるべきでしょう。国民は見ていますよ。
2015年 8 月 2 (日)   第 29 回  オリンピックは返上すべき
  オリンピックスタジアムの見直しを安倍さんが 決断されたとき、第 771回で、オリンピックやる価値あるのかと書きました。

  あの後も、ボランティアのユニホームの余りのセンスの悪さやおまけに韓国のデザインや色使いによく似ているとネット では大不評です。変更を求める声も高まっているようです。

  ところが、今度はエンブレムが盗作との疑惑で大変な騒ぎになっています。このデザイナーが在日じゃないかとの説も ネットでは飛び交っています。どうも本当のような気がします。

  どうなるのかなと見ていたら、スタジアムの時と同じで、今回も問題はないと早くも組織委が表明したようです。スポー ツに関わる団体は本当に程度が低いですね。
  これは、スタジアムの問題より、盗作の疑いがあるだけに日本の名誉にとって大きな影響がありそうな気がしますが、そ れを、早くも問題ないと発表する方に問題がありじゃないでしょうか。これは、もめそうな気がします。 

   産経ニュースより     2015.7.30

  東 京五輪エンブレム、組織委は「特に問題はない」 デザイナーは海外出張中

  【クアラルンプール=川越一】2020年東京五輪公式エンブレムがベルギーの劇場のロゴと酷似している問題で、同五 輪組織委員会の高谷正哲・戦略広報 課長は30日、クアラルンプールで「国内外の商標調査を経て発表しているので、特に問題はないと考えている」とする組織 委の見解を明らかにした。

  高谷氏によると、すでに国際オリンピック委員会(IOC)の広報部門とも連絡を取り、組織委と同様の見解であること を確認。同日は取材対応を避けた組 織委の森喜朗会長ら幹部も、同じ認識を共有しているという。現在、商標登録を申請中で、エンブレムを使用したグッズ製作 も予定通りに進める方針だ。

  海外出張中のエンブレムのデザイナー、佐野研二郎氏とも連絡は取っているという。デザインが酷似した原因について、 高谷氏は「ちゃんと本人から伝えてもらう形にしたい」と言及を避けた。佐野氏が帰国後、早い段階で、記者会見や談話発表 などの形で釈明する予定だ。

  商標調査で問題が無いと言うのも情けないですね。調査して尚且つ、こんな問題が出てきたことの方が問題でしょうに、 本当に日本のこういう組織は責任逃れしか考えてないようです。

  今度の、一連の騒動を見ていると、やはり、このオリンピックは返上すべきじゃないでしょうか。どう考えても、今、日 本がやるべきことじゃないでしょう。
  安倍さん、今こそ決断の時です。

   やはり、この問題は皆さんおかしいと考えられているようで、どんどん新しい事実が現われてきているようです。

   何時もの、coffeeさんが証拠の画像も入れて、詳しく書いてくれています。やはり、韓国が絡んでいるのは間違 いないようです。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  2015/07/31(金)

  パ クリ再確認!東京五輪おもてなし制服!李氏朝鮮の王宮守衛の衣装の丸パクリ・支那韓国の笑い者


  井口さんは制服のデザイナーも怪しいと書かれています。今にして思えば、あのデザインはおかしすぎますね。

  Kazumoto Iguchi's blog  2015年 07月 31日
  
  2020年東京 オリンピックというよりは東京コリンピックなるんちゃうか?

  みなさん、こんにちは。

  いやはや、朝鮮ねずみ男の舛添要一都知事のトータルリコールはどうなった?

  がぜん元気に反日攻勢をかけてオモニの国へせっせと貢いでいるらしいですナ。

  混迷を深めるばかりの「2020年東京五輪」「ごりん」というよりは、「ごねりん」。だから、「2020年東京ゴネ リンピック」となりそうな予感がしますナ。それとも「2020年東京ご臨終」になるかもナ。

  さて、そんな東京五輪だが、どうやら最近までのいろんな問題を見ていると、どうやら裏で画策したのは全部ねずみ男の ような気がするわけである。

  (あ)東京五輪ボランティアの制服問題
  (い)東京五輪新国立競技場の建設費の問題
  (う)東京五輪のエンブレムの問題
  などなど。…以下略
2015年 8 月 3 (月)   第 30 回  民主党お得意のブーメラン
  今や、その余りの程度の低さに日本中に呆れら れている民主党。よくもこれ程日本嫌いな政党がのさばるようになり、とんでもないことに一時は政権まで取ってしまったの ですから、戦後の日本がそれだけ劣化してしまった証拠と言えるでしょう。
  流石の洗脳による平和ボケの日本人も安倍さんによる政権奪回を実現させ、最大のピンチを脱したと思いほっと安心した ものです。
  ところが、このところの、安保法案反対による民主党や共産党など野党のの相変わらずの酷さと、それを煽るマスコミを 見ると、残念ながら危機は去っていないどころか、もっと酷くなっているのじゃないかと心配です。

  有権者も、今や唯一の日本の見方とも思える産経新聞を読んで目を覚ますべきです。そんな産経のコラム産経抄がこの法 案の揚げ足を取るだけの民主党が主張していることが全て、自分たちが政権時代にやってきたことの酷さを晒していると言う ことを見事に書いてくれています。

   産経ニュースより    2015.8.1

   【産 経抄】 8月1日
 
  フランスのノーベル文学賞作家、アナトール・フランスはこう言った。「歴史家がある証人を信用したり、他の証人を信 用しなかったりするのは、感情上の 諸理由によってにすぎないということである。歴史は科学ではない」(大塚幸男訳)。何も歴史に限らず、文系の学問にはそ んな曖昧さが付き物だろう。

  7月30日の国会では、大半の憲法学者や歴代内閣法制局長官が安全保障関連法案を批判していることをもって、集団的 自衛権行使は憲法違反だと訴える民 主党議員に対し、菅義偉(すが・よしひで)官房長官が切り返す場面があった。民主党お得意のブーメランが、またもや自身 に突き刺さった。

  菅氏は民主党政権当時、ある官房長官が記者会見でこう述べたことを紹介したのだ。「憲法解釈は政治性を帯びざるを得 ない。その時点で内閣が責任を持った憲法解釈を国民、国会に提示するのが最も妥当な道だ」。

  これは菅直人内閣の仙谷由人官房長官の発言である。そもそも政治主導を掲げた民主党政権は、野田佳彦内閣の途中まで 内閣法制局長官の国会答弁を認めず、代わりに法令解釈担当相を置いた。今になって法制局長官を「権威」と持ち上げ、利用 するのはご都合主義の極みだ。

  その元内閣法制局長官の一人、阪田雅裕氏は雑誌『世界』(平成19年9月号)でこう指摘している。「ほとんどの憲法 学者は、現在の自衛隊が戦力に当たらないというのはおかしい、自衛隊は違憲だという立場だろう」。
 
  もともと自衛隊の存在すら違憲だと考えている人に、集団的自衛権行使は合憲か違憲かと尋ねたら「違憲だ」と答えるに 決まっている。まさに愚問である。国民の生命、安全、自由を守る責任のある政治家は、机上の空論に走ってはならない。
  
  それにしても、よくもこんな酷いのばかりが集まったものです。こんなのを選んだ日本人の劣化も想像を絶するものがあ りそうです。本当に再生できるのでしょうか。
2015年 8 月 4 (火) 第 31 回  素晴らしいズレっぷり
  昨日も、民主党の素晴らしいブーメラン振りを 取り上げましたが、今日は、その岡田代表が韓国に訪問したと言う話題です。
  今の時期、何をしに行ったのでしょう。国会で、あれだけ恥ずかしい揚げ足取りを続けて日本中を呆れさせているその上 に、韓国の大統領に会って、存在感を示したいのだそうです。
  これでは、どちらかと言えば、存在感を示すと言うより、基本的に何が大事なのか全く分かっていないと言う、そのず れっぷり見事に示したようです。そういう意味では見事な存在感なのでしょうか。素晴らしですね。
  今度の選挙では一人残らずいなくなって欲しいものです。日本の再生が一気に進むと言うものです。これぞ、国民の願い です。やはり、国民の願いを聴いてこそ政治家の本望でしょう。

    @niftyより    2015 年8月3日(月)  共同通信

  民 主・岡田代表、朴大統領と会談

   【ソウル共同】韓国を訪問している民主党の岡田克也代表は3日午前、朴槿恵大統領とソウルの青瓦台(大 統領官邸)で会談した。日韓関係改善に向け、一度も開かれていない安倍晋三首相との首脳会談を呼び掛け、野党第1党の党 首として存在感を示したい考えだ。

  旧日本軍の従軍慰安婦問題や、北朝鮮情勢に関しても意見交換するとみられる。午後には尹炳世外相とも会談。4日に帰 国する。

  岡田氏は7月31日の記者会見で「今年は日韓国交正常化50年、戦後70年の区切りだが、両国関係は良い状況でな い。政府を補完する外交を展開したい」と述べた。
2015年 8 月 5 (水)   第 32 回  中国株今週は
  まだ中国が株の操作を止める気はないようで す。今度は先物取引所まで介 入したようです。どこまで形振り構わずやるつもりなのでしょうか。もう何をやっても先は見えていると思うのですが、やは り、諦める訳には行かないようです ね。傷がどんどん大きくなるのでしょうか。  

  ロイターより   2015年 08月 1日

  中 国先物取引所が規制強化、大量注文取り消しなど
  
   [北京 31日 ロイター] - 中国金融先物取引所(CFFE)は31日、過度に投機的な動きに対応するため、「異常」と判断した取引に関する規制を強化すると明らかにした。8月3日か ら実施する。

  株価指数先物の裁定、および投機的な取引の一部について「異常」扱いするとした。1件の約定で400以上の注文取り 消し、ま たは1日当たり5回以上の自己売買は「異常な取引」と見なすと説明している。

  7月最後の取引となったこの日、中国株は月間でおよそ6年ぶりの大幅な下げを記録した。
  
  何だか、面白い現象が起きているようです。これが何を意味するのかは私は余り良く分かりませんが、異常なことには間 違いないようです。

   ブルームバーグより    2015/08/03

   中 国市場でペトロチャイナ株に異変、当局介入で投機の対象に

   中国の石油会社、ペトロチャイナ (中国石油)が保有する石油埋蔵量は約110億バレルに達するほか、従業員数は約50万人に上り、売上高は南アフリカ共和国の年間国内総生産(GDP)を 上回る。

   そういった数字は少し前まではペトロチャイナ株を取引する人にとって重要だった。しかし、今ではその重要性は薄れているかもしれない。

   下落する中国株の下支えのために政府系ファンドが介入する中、ペトロチャイナ株は、中国当局が毎営業日に中国株に投入する金額をめぐる投機的な売買の対象 に変容した。上海総合指数 の構成銘柄で最大のウエートを占める時価総額3100億ドル(約38兆円)のペトロチャイナは、幅広い市場に影響を与えようとするファンドの格好の標的と なっている。

   その結果、ペトロチャイナのボラティリティ(変動性)は世界の大型株100銘柄の中で最も高い水準に上 昇し、米小型株で構成されるラッセル2000 指数の上位95%を上回るほどの大きさとなった。当局の介入が世界2位の中国株式市場で株価の歪みにつながっていること が、この株価変動の大きさによって 示されている。

   エバーコアISI(ニューヨーク)の中国調査責任者、ドナルド・ストラスハイム氏は7月30日のブルー ムバーグのインタビューで、中国市場について 「ファンダメンタルズによって動いている株式市場ではない」と指摘。「主導しているのは政府介入だ。中国政府が毎日、方 針を決定している」と述べた。

  週明けは下落で始まったようです。又、今週もいろいろとあるのでしょうね。先は見えてると言え、やはり、気になって 仕方がありません。困ったものです。早く決着を着けてもらいたいものです。

    中 国株:上海総合が3週間ぶり安値−製造業PMIで景気懸念  2015/08/03

   (ブルームバーグ):3日午前の中国株式相場は下落。上海総合指数はこのままいけば約3週間ぶりの安値 で取引を終える。同国の製造業活動を測る指数が低下し、景気減速が深まりつつある兆候が新たに示された。

  上海総合指数 は午前の取引終了時点で、前週末比2.4%安の3574.80と、7月8日以来の安値。同指数は相場パターンに着目するアナリストが意識する200日移動 平均(3560.22)に接近している。ペトロチャイナ(中国石油、601857 CH)が4%を超えて下げるなどエネルギー株が売られたほか、テクノロジーや工業株も安い。

  財新伝媒とマークイット・エコノミクスが3日発表した7月の中国製造業購買担当者指数(PMI)改定値は2年ぶりの低水準に落ち込んだ。中国国家統計局と 中国物流購買連合会が1日発表した7月の製造業PMIも低下し、5カ月ぶりの低水準となった。
2015年 8 月 6 (木)   第 33 回  や はり、オリンピックは返上すべ き
  このデザインには裏がありそうと、第 29 回の「オリンピックは返上すべき」で取り上げたユニフォームとエンブレムはやはり韓国が絡んでいたよ うです。
  もうネット時代には隠そうとしても無理だと言うことがはっきりしてきましたね。韓国の今までのやりたい放題もこれま でのようには行かなくなるでしょう。

   何時もの井口さんが画像を一杯使って取り上げてくれています。何とも、恐ろしいほどに汚染された日本には呆れるし かないですね。  

   Kazumoto Iguchi's blogより   2015年 08月 03日

  2020年東京 五輪エンブレムも「韓の法則」発動だった!:バカと阿呆の絡み合

   みなさん、こんにちは。

  やはり!

  2020年東京五輪エンブレムのパクリ問題もやっぱり「かねぱくり」「金朴李」だった。

  つまり、「八百長」「マッチポンプ」「やらせ」による「韓の法則発動」であった。

  その証拠がついに発掘されたらしい。内部関係者の内部情報リーク爆弾投下である。一応ここにもメモしておこう。以下 のものである。・・・以下略

  画像が沢山ありますので、是非リンク元で読んでください。

  その井口さんのソース元はこちらのようです。画像は井口さんの方が豊富にあります。

  あじあにゅーす2ちゃんねるよ り   2015年 8月 3日 (月)

  【速 報】 東京五輪エンブレム選考でとんでもない八百長が発覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 在日マスコミもグルになって反日エンブレムを推薦していた!!!!!

   47: .net
  2015東京オリンピックエンブレム選考
  受賞者 佐野研二郎
   選考委員 浅葉克己 長嶋りかこ(まだ34歳で佐野の元部下)

  2014毎日デザイン賞選考(2015.3.4)
   受賞者 長嶋りかこ
   調査委員 浅葉克己 佐野研二郎
  

   つまり八百長で
  仲間内デザイナーだけで決めてしまったのだ。

  この陰謀の裏にはどうもあの舛添が居そうです。ユニホームは既に韓国に発注しているとネットでは書かれています。何 と、一着25万円とか。何処までが真実かは分かりませんが、この値段は異常でしょう。舛添に幾ら行くのでしょうか。疑い たくなりますね。
2015 8 月 7 (金)   第 34 回  阿比留さんが植村にインタビュー
   産経があの植村にインタビューした記事を書 いてくれています。それ も、阿比留さんがインタビューしてくれたそうです。ちょっと長いので、ここはさわりだけ紹介します。全文は是非リンク元 で読んでください。とこれだけでは 分からないなと不思議に思ったら、やはり、続編がありました。まだまだ続くようです。納得。

   産経ニュースより   2015.8.3

 【朝日新聞慰安婦誤報取り消しから1年】  元 朝日記者・植村隆氏にインタビュー 「テープ聞いたの一度だけで記事書いた」

     朝日新聞が自社の慰安婦報道に関する記事の一部の誤報を認め、関連記事を取り消してから5日で1年となる。初期の朝日の慰安婦報道に関わった植村隆元記 者(北星学園大非常勤講師)が、初めて産経新聞のインタビューに応じた。…中略

  ここからインタビューです。これは、省くのは勿体ないと思い、全文を取り上げました。
  
   産経ニュースより        2015.8.4

  【朝日誤報取り消し1年 植村元記者インタビューダイジェスト】 証 言テープ「僕は持っていない」 朝日の戦争反省「誇りに思う」


  産 経新聞の取材を受ける元朝日新聞記者の植村隆氏(中央)=7月30日、札幌市(早坂洋祐撮影)

  慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者、植村隆氏のインタビューは次の通り。(阿比留瑠比、原川貴郎)

  ≪詳報は後日掲載します≫


  −−(慰安婦として最初に名乗り出た金学順氏の)証言テープは今どこに

  「僕は持っていない。(韓国)挺身(ていしん)隊問題対策協議会のテープですから」

  −−聞いたのはその時だけか

  「そうですね」

  −−誰とも分からない証言テープだけで記事にできるのか不思議だ

  「信頼できる団体が慰安婦の聞き取りを始めたという一報記事です。団体の尹貞玉代表らに先に解説してもらってテープ を聞かせてもらったんだと思う」

  −−テープに『挺身隊』という名前は出てくるか

  「定かじゃない。当時、韓国では『挺身隊=慰安婦』だったんで」

  −−挺身隊と慰安婦の混同が韓国でかなりあったというのは分かる。植村さん自身はどう思っていたか

  「当時、『挺身隊=慰安婦』という形で使われておったんですよ。読売とか産経とかいろんなところに出ているんです。 私どももそういうのが前提でしたね」

   −−(金学順さんは)だまされたと記事に出てますけど、誰にだまされたと言っていたのか

  「それは分からない。誰にだまされたというのはもちろん聞いていません。だまされたというのは、意に反して慰安婦に させられたということだから。でもさ、産経新聞は日本軍に強制連行されたとはっきり2回も書いているよね」

  −−金さんには何回会ったのか

  「(弁護士の)聞き取り調査同席が1回。(平成3年12月の)提訴のときには東京社会部と一緒に取材した」

  −−当時は強制連行ではなかったという認識か

  「僕は吉田清治さんの影響を受けていないから。取材したこともないし、(金さんについては)人狩り的な強制連行みた いなイメージはなかった。だまされて慰安婦にされたという認識だった」

  −−朝日新聞の慰安婦報道について思うところは

  「朝日新聞は慰安婦問題にきちんと取り組んできた。僕は、19年ごろかな、1年間、朝日新聞の戦争責任を追っかけ た。朝日も戦前は戦争や植民地を美化し た。非常にショックを受けた。戦後、植民地支配に対する反省と謝罪、おわび、そういう気持ちが社のジャーナリズムの柱の 一つだったと思う。大阪は在日コリ アンが多い。そのど真ん中に住んでいて、在日コリアンの人権問題を担当した流れで慰安婦問題を取材した。朝日新聞がやっ てきた侵略戦争の反省を伝えようと いう作業は、僕自身、誇りに思う」

   −−ただ、吉田証言などの記事18本を取り消した

  「僕は記事を書いてないんで、書いた人に聞いてください。一つだけ言えるのは、朝日であれ産経であれどんな記者も良 心に従って取材をしていたと思う」

  −−早い段階で(現代史家の)秦郁彦さんから疑問が呈され、訂正するまでに時間がかかったことについて、長らく朝日 にいた記者としてはどうみているか

  「僕は吉田さんに会ったことがないのでコメントできない。大きな流れの中では人権侵害の問題をやってきたことは、間 違ってなかったと思いますよ。吉田さ んのことを取り消したという事実はあるが、慰安婦問題のすべてが間違っていたかといえば僕は全然違うと思う。お伺いした いが、朝日新聞の報道のどこが問題 だと」

  −−いろんなところに問題がある。慰安婦問題に限らず過去の日本を悪者にしたいとしか思えない。過度にそう取り上げ ようとしている

  「侵略戦争がありアジアに多大な被害を与えたというところは世界の共通認識じゃないですか」

  −−多大な迷惑、被害を与えたということには何の異論もない

  「で、慰安婦がたくさん証言して被害があるということも認める?」

  −−というよりも朝日新聞が宮沢訪韓の直前に女子挺身隊の名で強制連行して20万人…

  「(慰安婦について『主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した。その人数は8万とも20万ともいわれる』朝日 新聞の用語解説)メモでね」

  −−ああいうのを長年放置したことを日韓関係も含めてずいぶん悪影響を及ぼしたことは間違いない

  「朝日新聞のおかげで何か日本がおとしめられたという具体的な証拠があったら教えてほしい」

  −−武藤正敏前駐韓大使の本を読んでも、報道が出たことで急激に反日感情が高まって、宮沢喜一元首相が8回も謝罪し て…

  「メモは僕が書いていないことは分かっているよね」

  −−分かっている

  「日韓関係を朝日新聞が悪くしていると思いますか」

  −−思います

  「僕はそうは思わない。見解の相違と思う」

  −−強制的に慰安婦にさせられた人たちが20万人にものぼるという誤解が世界に広がっている。慰安婦問題に取り組ま れた方としてはどう思うか

  「何人が正しいんですかね」

   −−実態は定かではない

  「それ、聞きたい」

  −−秦さんは2万数千人と見積もっている

  「じゃあ2万人だったら問題ないのかということですよね。数の問題は僕が答えるべき話ではない」

  −−西岡力・東京基督教大学教授の4年の論文で批判されてから20年以上も反論されなかった

  「僕が朝日の外に出たときに激しい攻撃がありましたよね。僕の娘は顔写真までさらされて。『自殺するまで追い込むし かない』ということまで書かれた。すごいショックを受けた」

  −−こういうことは絶対に許されない

  「娘まで巻き込まないでほしい。息子の(同じ植村姓の)友人まで。こんな事態を食い止めるために、裁判を起こした」

  −−3年12月の記事だが裁判を支援する義理のお母さんの関係者としての一記者が、原告に関する記事を載せることに ついて逡巡(しゅんじゅん)とか、葛藤はなかったのか

  「結婚する前から取材してますから。母親と結婚したわけではないわけですし僕は別に家族のために書いたわけじゃない んですよ」

  相変わらず、のらりくらりと責任を逃れることばかりですね。流石の阿比留さんも攻めかねているのでしょうか。
  まだまだ続くそうなので、どうなるか楽しみです。

  それにしても、産経さんがこのところ頑張ってくれていますね。自民党も、少しは見習って真剣に仕事をしてもらいたい ものです。こんな奴らをのさばらしているのは元はと言えば、全部、自民党の事なかれ主義の所為でしょう。きちんと責任を 取ってもらいたいものです。
2015年 8 月 8 (土)   第 35 回  本を損なう天皇皇后両陛下の反日自虐史観
  ネットで、特にねずさんの第 1回の「天皇と公民」のお蔭で日本の素晴らしさに目覚めた私ですが、日本中で誰も知らなくても、絶対に知っ ているだろうと思っていた方達が、どうやら疑わしそうです。
  どうも、GHQの工作はとんでもないところで未だに生きているようです。あろうことか、未だに自虐史観に犯されてい るようです。これは、大変なことです。

  何時も、皇室の危機に付いて詳しく書いてくれているBBさんが、今の時期、最大の危機感を持って警告を発してくれて います。
  その危機と言うのは、14日に発表すると言う安倍さんの戦後70年談話を否定するような謝罪談話を発表するとの話が あるのだそうです。こんなことが行われたら日本は大変なことになります。

   かなり、長いですが、今までの警告も含めて詳しく書いてくれていますので、是非、全文をリンク元で読んでくださ い。これは、大変な日本の危機です。一人でも多くの国民がこの危機に気が付かなくてはなりません。そして、何とか阻止し たいものです。

  それにしても、GHQ.創価学会・外務省ととんでもない組織が日本をここまで貶めようとしているのに恐怖を感じずに はいられません。何とか、目を覚まして頂きたいものです。

   BBの覚醒記録よ り   2015-08-06

  日 本を損なう天皇皇后両陛下の反日自虐史観 《転載可》
 

  ■内閣の意思を上回る天皇の危険。

  政府の反対を押しきって出かけられたのが、パラオの慰霊でした。慰霊じたいはもとより結構なことですが、天皇陛下の ご意向が政府の意志を上回るのは甚だ危険なことです。憲法違反であるという以前に、自虐反日史観を基に動かれ発言される と、日本の国益を損ないます。

  天皇陛下(皇后陛下も)が日本大事でいらっしゃるなら、無問題なのですが個々近年、両陛下の思想が甚だ残念ながら、 反日自虐史観者たちのそれと軌を一にすることが覆い隠しようもなく、見えて来ました。

  GHQの敷いた皇室弱体化路線、着々の成果。

  ■小和田王朝

  終戦後の外務省で、出世階段を駆け上がるということは要するに占領軍GHQの意向に従順で、それはつまり日本を悪者 とした自虐史観の者だということで す。その、代表的反日者の娘が入内して、それから20年間をかけて反日小和田王朝ともいうべきものが、宮中内に形成され 今や宮内庁の構成要員の多くが、外 務省チャイナスクールの連中か、創価学会員となりました。

  宮内庁長官がそもそも、創価学会委員です。反日史観者の娘の入内、そしてカルト教の信者が宮内庁の要職。

  あり得ない、あってはならないことが続けざまに起こったのが、GHQとキリスト教関係者らによって仕組まれた、初の 平民妃誕生以来の宮中の歴史です。

  李明博が竹島に不法上陸して、天皇は韓国に来たかったらひざまずいて許しを乞え、という発言が2012年8月14 日。

  すると天皇陛下はそれを受けて、「韓国に謝罪に行きたい」とご発言。(女性自身。後述)

  あり得ないご発言でしょう。ご自身が個人で侮辱されたわけではありません。大方の日本人にとっては、天皇陛下=日本 なのです。

  日本が侮辱されたことに対して、妙な言い方ですが天皇個人が「勝手に」謝りに行きたいというご発言は、いかがなもの でしょうか。

  日本民族の誇りの問題もありますが、竹島の不法上陸をこの瞬間、天皇陛下が認めたに等しいことなのですよ?

  我が国の領土に不法上陸されたことに対して、抗議もなく謝りたいと表明されたことは。国民の意志、内閣の意志は無 視、ご自分だけの思いからの行動です。

  そして、続いて天皇陛下自ら内閣の許可も得ず、駐韓国大使を通じて李明博元大統領に「友好のお願い」書簡を渡されて います。

  こんな、内閣の頭越しの「外交」が天皇の恣意で行われるようになったら、この国は危険です。

  内閣の承認も得ない頭越し外交は、皇太子も同じくで学習院の人民解放軍のオペラに出かけ、中共軍の幹部でもある習近 平の奥方と膝を接しての懇談です。

  本当にいいかげんにしていただかないと、こんなことがまかり通るようになったら、大変なことになります。

  反日事務総長がいる国連への皇太子の身の入れ方、同じく反日組織である国連大学への雅子妃が足繁く通ったこと。背後 に小和田恒氏の操りがあるわけですが、両陛下はご注意なさるでもありません。

  雅子妃の賢所拒否は、普段の行動を見ていると明らかに病状に関わりない、単なる神域拒絶でしかありませんが、それも 容認。…以下略
2015年 8 月 9 (日)   第 36 回  全く似てないって
  どう見ても、似ているとしか思えない第 33 回の「やはり、オリンピックは返上すべき」で取り上げたデザインのオリンピックエンブレムのデザイ ナーが記者会見をしたそうです。

  朝日新 聞デジタル   8月5日(水)

  五 輪エンブレム「世界に類のないものと確信」佐野氏主張

   2020年東京五輪のエンブレムがベルギーのリエージュ劇場のロゴマークと似ているとされる問題で、制作者の佐野研二郎氏が5日の記者会見で「盗用」と の指摘を全面的に否定した。「世界に類のないエンブレムだと確信している」「真にオリジナルのものができたからこそ自信 を持って世の中に送り出した」。約 1時間、独自性を重ねて主張した。

   佐野氏は今回の問題を出張先の米国で知ったという。「驚くと同時にショックでつらかった」と心境を語っ た。「ベルギーに行ったこともない し、(リエージュ劇場の)ロゴを一度も見たことがない」「要素は同じものはあるが、デザインに対する考え方が全く違うの で、全く似ていないと思った」と述 べた。

   劇場のロゴをデザインしたオリビエ・ドビ氏側は五輪エンブレムは劇場ロゴの「盗作」と主張。使用差し止めを求める文書を日本オリンピック委員会に送って いる。大会組織委の槙英俊・マーケティング局長は「書簡への対応は国際オリンピック委員会と慎重に検討している。オリジ ナリティーについては全く問題な い」と話した。

  これだけでは分かり難いと思ったのですが、産経が質疑応答を書いてくれています。これは、分かり易い。

   産経ニュースより   2015.8.5

  【五 輪エンブレム・佐野さん会見】(3)「自分はベルギーに行ったことも、(模倣とされる)ロゴを一度も見たことない」

     《2020年東京五輪の公式エンブレムをデザインしたアートディレクター、佐野研二郎さんの会見は、経緯の説明から質疑に移った。報道陣からは、現在の 心境や、模倣ではないとする根拠について質問が飛んだ》

  −−先月29日に騒動が浮上して1週間。どういう気持ちで過ごしたのか

  佐野さん「ニューヨークで報道を目にしました。発表会のときにも申したのですが、自分がデザイナーになって、五輪の エンブレム を作るのがものすごく夢だったので、非常に喜んでいました。当初から予定していた出張先で報道を目にして、すごく驚くと同時に、 ものすごくショックで、つらいなと思っていました」

  「ただ、自分はベルギーに行ったことも、(模倣とされる)ロゴを一度も見たこともないので、どうしてこういうことに なってし まったのか、正直わからないこともちょっとあって、かなり不安な時間を過ごしていました」

  「ベルギーのデザイナーの方に対し、こういうきちんと会見の場で、デザインへの考えや自分のポリシーをしっかりとお 伝えすれば 理解していただけると思っています」

   −−先ほど、要素は同じだけど、デザインへの考えが違うので全く似ていないということだったが、具体的な考えを具 体的に話し てほしい

  佐野さん「エンブレムはシンプルでなければならない。アルファベットを主軸にして作ると、どうしても類似するものは 出てきま す。ただ、今回は力強さと繊細さをキープした上でどう展開するかを重要なテーマと考えました」

  −−全く似ていないというが、向こうは似ていると主張する。違う根拠は

  佐野さん「劇場のほうは『T』と『L』を主軸にしていると思います。こちらは、比較していただけるとわかると思いま すが、真ん 中の大きな垂直の帯がきちんとくっついている。向こうのはそこが離れている。たぶん、『T』と『L』で作っているからでしょう。 そもそも見ていないので模倣ではないですし、デザインの考え方も違うので、背景の色などもすべて違います」

  《冒頭で経緯を説明した大会組織委員会マーケティング局長の槙英俊氏に対しても質問が飛んだ》

   −−商標登録をしてないということだが、組織委員会としての今後の対応は

  槙局長「まず、商標の問題についてはクリアになっていま す。そこで、著作物、オリジナリティーの問題になるのでしょうし、当事者としてコメントを控えたほうがいいのかもしれません が、部分が似ているかどうかで はなく、全体の印象として誤認性があるかということで、相手の出方がまだわかりません。(書簡の内容を問われ)書簡の中身は JOCとIOCに届いていると ころで、これから返答します。中身については開示できないのがルールになっています」

  −−「T」の全体の右下にある銀色の部分が残ったのは、(1964年五輪のポスターを手掛けた)亀倉雄策さん のデザイン を残したからなのか。

  佐野さん「そうです。今回は東京で開催されるということで、赤い円を心臓の位置に置きかった。それで、右下の 部分は、 1964年のDNAを引き継ぐことに。安定性、調和が出るということでも、そこに置きました」

  −−劇場のロゴをデザインした側は取材に対し、書簡を送ってから1週間で対応を考えたいということだが、組織 委員会の対 応は

  槙局長「書簡の内容について、先方が外に開示されていることに理解できません。内容について、こちらはルール にのっとっ てやります。パブリックに開示するのは差し控えたい。対応は検討しています」

  凄いですね。あれを似ていないと言い切れるのが並の神経ではないですね。素人が見て、誰もが似ていると思う感覚がデ ザイナーには感じられないのでしょうか。だからこそ、普通の人とは違ったデザイナーのプロになれるのでしょうか。

  何だか、阿比留さんがインタビューした植村の屁理屈と同じような胡散臭さを感じるのは私だけでしょうか。たとえ、全 く、関係がなかったとしても、プラ イドがあるなら、今回は辞退して貰いたいものです。このまま、採用されても、未来永劫疑惑は付いて回ります。それは、と りもなおさず、東京オリンピックが 胡散臭さを感じるものになるでしょう。それでなくても、スタジアム問題やユニフォーム問題もありますから。

  早くも、舛添知事が問題ないと発言したそうです。猶更、胡散臭いじゃないですか。やはり、これだけケチの付いた東京 オリンピックは返上すべきでしょう。ついでに、舛添も。
  そうすれば、世界からその潔さを認めてもらえるのじゃないでしょうか。それでも、まだオリンピックに拘りますか。

  相手の方が訴えて来たようです。さて、日本はどうするのでしょう。IOCから日本のスポーツ界の協会まで、スポーツ の世界も金まみれの世界ですから、又誤魔化して終わるのでしょうか。
  こんなことで日本を又貶めることになるのでしょう。潔くオリンピックも返上してください。それが日本人です。オリン ピックはまだやってないところも沢 山あるのですから、そうしたところに機会を回してあげて欲しいものです。もっと言えば、オリンピック辞退の金儲け主義か ら最初の精神に戻ってもらいたいも のです。

    @niftyより    2015 年8月7日(金) 共同通信

  五 輪エンブレムで提訴へ

  【ブリュッセル共同=永田潤】2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギーのリエージュ劇場のロゴと似ていると指 摘された問題で、ロゴのデザイナー は6日、声明を発表し、国際オリンピック委員会(IOC)にエンブレムの使用差し止めを求める訴えを10日にもベルギー の裁判所に起こす考えを示した。

  エンブレムをデザインしたアートディレクターの佐野研二郎氏は5日の記者会見で盗用を否定。東京都の舛添要一知事は 同日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長と会談、エンブレムを今後も使用することを正式に決めている。
2015年 8 月 10 (月)   第 37 回  百田さん吠える
  7日に開かれた、「琉球新報・沖縄タイムスを 正す緊急国民集会」の前の記者会見で百田さんが吠えています。

  この人の話はやはり面白いですね。沖縄の2紙について思う存分語られています。最後の会が始まる前にも飛び入りで朝 日新聞もボロクソです。
  あの、昨日書いた、世界にナチスを使ってまで嘘を拡散しようとした朝日新聞の天声人語を書いていたと言う冨永格(た だし)特別編集委員についても語っています。

  百田さんの言われていることに間違いはないでしょう。日本は本当にマスコミによって洗脳され過ぎです。それだけ、日 本人が素直なのでしょう。やはり、日本人は一日も早く目を覚まして日本再生に頑張る必要があります。

  日本の左翼マスコミが崩壊するためにも、不買運動をお願いします。


  産経ニュースより   2015.8.7

  「朝 日は『沖縄の新聞はうらやましい』と思っている」 百田尚樹氏が沖縄2紙を痛烈批判 都内の集会で

     作家の百田尚樹氏が7日、沖縄県内でシェア9割超を占める沖縄タイムスと琉球新報の報道を検証する都内の集会に参加した。集会の一環で行われた記者会見 では、沖縄2紙について「本当に間違った新聞だ。選挙の行方さえ(投開票の)当日朝の意図的な報道で変えてしまう。おそ らく朝日新聞は『沖縄の新聞はうら やましい』と思っている」と痛烈に批判した。

  百田氏は6月、自民党若手議員の勉強会で「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」などと述べ、批判を浴びた。これ に対し、沖縄2紙は「政権の意に沿わない報道は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの」だとする共同の抗議声明を発 表した。

  百田氏は7日の集会で「沖縄2紙が怒るのは仕方ないが、それ以外の朝日、毎日、東京なども『許さん!』(と批判し た)と。『集団的自衛権の行使や』と 思った」と語り、聴衆の笑いを誘った。抗議声明に関しても「憲法で言論の自由は認められている。私には新聞社を潰す権力 はない。朝日新聞や沖縄2紙が潰れ てほしいと思うのは勝手だ」と述べた。

  集会は県内外の有志でつくる「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」が主催し、約350人が参加した。

  代表の我那覇真子氏は、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の辺野古移設を「新基地建設」とあおるといった沖縄2紙の 偏向ぶりを紹介。「中国は沖縄を次の侵略の対象にしようと考えているが、偏向報道により日本の防衛力低下へと県民世論を 誘導している」とした。  



  47NEWSより  2015/08/07
  
  百 田氏「言論弾圧ではない」 沖縄発言で

 
  【関 連動画】

  「言論弾圧ではない」

 作家の百田尚樹氏が7日、東京都内で記者会見し、6月に自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさないとい けない」などと発言したことに関して、「一民間人がどこで何を言おうと言論弾圧でも何でもない」と述べた。

 百田氏は「全新聞が(自身の発言を)許さんと怒って、集団的自衛権の行使や、と思った」とも話した。

 会見は「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」の主催。代表運営委員の我那覇真子さんらが「(2紙は正確と公 正などを掲げた)日本新聞協会の新聞倫理綱領に違反している」と述べると、百田氏は「あらためて沖縄の二つの新聞はクズ やな、と思った」と発言した。


   40分過ぎから百田さんです。一時間過ぎまで。  その後、1時間 19分過ぎから質問に答えています。1時間32分過ぎからも一言あります。
2015年 8 月 11 (火)   第 38 回  時徴用は強制労働は嘘
  世界文化遺産登録で韓国によってまんまと罠に はめられた強制労働がやはり嘘だったことが明らかになりそうです。韓国から証言が出て来たようです。
  やはり、嘘は暴かれるようですが、それをみすみす見逃し、何の反撃もしない日本政府・外務省の無策ぶりにはどうにも 腹立たしいものがあります。
  もういい加減に自虐史観から目覚めるべきでしょう。国内外ともに真実を広めて行く努力を全力を挙げて取り組む時が来 ています。何時まで、放置して日本を貶めるつもりなのでしょうか。やはり、まずは、外務省の解体しかないのじゃないで しょうか。
  外務省が日本の為に仕事をしたことって今までにあったのでしょうか。どうにも疑わしい。

  「NEWS ポストセブン」よ り    2015.08.07

  戦 時徴用は強制労働は嘘 1000名の募集に7000人殺到していた

   明治産業施設の世界文化遺産登録に際し、改めて注目されたのが「戦時徴用による韓国人の強制労働」問題 だ。韓国 ではこれまでも、新日鉄や三菱重工など日本企業を相手取った“強制労働被害者”訴訟が行われ、日本企業が相次いで敗訴している。

   だが、戦時徴用の勤労動員は合法的に行われており、そこで働く人々には宿舎も用意され正当な報酬が支払われていた。韓国人にとって徴用は人気の“出稼ぎ 労働”だったのである。

   戦時中、日本企業での徴用を志願した崔基鎬(チュキホ)・加耶大学客員教授は、1000名の炭鉱員募集 に 7000人が殺到したことを自著『日韓併合』(祥伝社刊)で明かし、こう振り返っている。

  「採用者(徴用者)たちは歓喜に溢れ(中略)就業後も休祭日は自由に札幌に繰り出し、ショッピングはもと より銭函 湾での船遊びまで楽しんだ」

   いかに徴用工が好待遇だったのかを示す逸話だ。

  ※SAPIO2015年9月号

2015年 8 月 12 (水)  第 39 回  オリンピックなんて必要ない
  東京オリンピックは返上すべきと何度も書きま したが、オリンピック自体がもう止めるか初心に戻るべき時が来ているのじゃないでしょうか。
  東京オリンピックの今回のごたごたもそうですが、JOCやIOCなどの上部組織も原因は金まみれで腐り切っているこ とに間違いないでしょう。
  クーベルタン男爵が今のオリンピックを見て、自分が考えた理想からの余りの堕落振りに、これ以上続けるべきと思うで しょうか。

  日本がもめている時に、密かに、冬季オリンピックの開催地が決定されたのを知って、益々、その思いは深くなりまし た。だって、あの北京ですよ。何をもって、一番ふさわしくないところに決めるのでしょう。当然、裏で、大きな金が動いて いることでしょう。
  そのことに、触れた、マスコミは無かったのじゃないでしょうか。

  ところが、ここに、素晴らしい声明文を出されたところがありました。これ程、今のオリンピックが堕落しきっているこ とを見事に指摘したものはないでしょう。 

  一般社団法人 アジア自由民主連帯協議会より  投稿日:2015年8月9日

  北 京2022年冬季オリンピック開催に抗議する声明文 : アジア自由民主連帯協議会

  北京2022年冬季オリンピック開催に抗議する声明文

  去る7月31日、国際オリンピック委員会(IOC)の総会がマレーシアのクアラルンプールで開催され、中国の北京市 がカザフスタンのアルマトイを抑え、 2022年冬季オリンピック開催地として決定しました。私達は、オリンピックの本来の価値観であるはずの平和と人権の価 値観を踏みにじっている中国におけ るオリンピック開催に強く抗議いたします。

  2008年、北京は夏季オリンピックを開催しました。その時点でのチベットやウイグルにおける自由と人権改善を求め る運動に対する中国政府の残酷な弾 圧、世界各地で彼らを支援するための自発的に生じた聖火リレーへの抗議行動などは、オリンピック委員会の方々も未だ記憶 に新しいはずです。

  かって1980年に行われたモスクワ・オリンピックは、1979年のソ連によるアフガニスタン侵略を理由に、民主主 義国の多くがボイコットいたしまし た。スポーツと政治は直接的には無関係かもしれません。しかし、他の独立国を侵略し、自国の国民に言論、信仰、表現の自 由も存在しない一党独裁国家でオリ ンピックが行われることは、その独裁政権の行為を国際社会が正当化することに他ならないはずです。

  2008年の北京オリンピック開催に際し、これが中国における人権改善や民主化をもたらすと期待する声もありまし た。しかし、現実は全くその逆でした。 中国政府は、オリンピック開催後から現在に至るまで、南モンゴル、ウイグル、チベットにおける人権弾圧と民族虐殺政策を ますます強めています。昨年のウイ グルのヤルカンドにおける虐殺、相次ぐチベット僧の焼身抗議にもかかわらずダライラマ法王との対話を拒否し続ける姿勢、 南モンゴルにおけるモンゴル人の土 地収奪と環境破壊、そして民主化運動への弾圧、人権派弁護士の逮捕、さらには東シナ海・南シナ海における露骨な覇権主義 など、いかなる意味においても中国 政府の現在の姿勢は、オリンピックを開催する資格を認められる体制ではありません。

  また、北京における雪不足の問題について、中国の招致委員会は、人工雪での調整が可能だと主張しています。しかし、 本来のオリンピックの歴史と精神を思 い起こせば、自然そのままの環境を尊重し、冬季オリンピックは降雪量の多い地域で開催するのが当然であり、人工雪を降ら せるなどという行為はその精神に反 することです。また、人工雪を降らせるという発想自体が、自然環境を人為的に破壊し、しかも北京市民の交通の便や様々な 日常生活を困難にする非人道的な行 為に他なりません。

  私達は2022年の北京冬季オリンピック開催に抗議し、IOCならびに国際社会に対し、以下の3点を要請いたしま す。

1、IOCは、北京における2022年の冬季オリンピック開催を直ちに見直してください。仮に開催を認めるならば、中国 が一党独裁体制から民主主義体制に移行し、各民族の民族自決権を承認することをその前提条件としてください。

  1、自由と民主主義、そして人権と民族自決権の価値を尊重するすべての国家ならびに団体並びに個人は、独裁政権下に おける北京オリンピック開催に抗議の声を挙げてください。

  1、日本政府は、中国政府に対し、北京オリンピックに日本国選手団が参加するためには、中国の民主化と人権改善、そ して各民族への弾圧を直ちに停止する事が必要だと明言してください。

  2015年8月9日

  一般社団法人 アジア自由民主連帯協議会
    会長 ペマ・ギャルポ

   この声明文を読んで、恥と思わない世界が今の現実ですね。特に、今安保法案ではしゃいでいる左翼の人達やマスコミ などはどう思うのでしょう。きっと、こちらで賛同して騒いでもお金にならないことが分かっているので何の関心も無いので しょう。 

  こちらも、金まみれのFIFAの会長選挙です。一番金まみれの人がこうやって出馬するのですから、何をかいやんやで す。
  もう、世界中のスポーツの上部団体は全て解体すべきでしょう。と言うか、極論を言えば、スポーツ大会なんてもう止め ましょう。スポーツは自分だけが楽 しめばいいじゃないですか。それが、大きくなるにしたがって、お金が動くようになると、それに集る腐った人達が集まって 来る。もう、こんなものは必要な い。

   中央日報   2015年 08月06日

  KFA 名誉会長、17日「FIFA会長戦出馬」公式宣言…日中との共助必要性も提起

    鄭夢準(チョン・モンジュン)大韓サッカー協会(KFA)名誉会長(64)が17日、フランスのパリで国際サッカー連盟(FIFA)会長戦への出馬宣言を すると明らかにした。

   鄭名誉会長は6日、ソウルのホテルで懇談会を開いて「アジアからのFIFA会長は容易ではないが価値があり出馬することにした」として明らかにした。

   彼は「スイスのチューリヒで出馬することも考えたが、パリは交通が良くFIFA創立当時パリから始まった点を考慮して決めた」として「プラティニ氏がフラ ンス人であるというような部分も勘案した」と説明した。鄭名誉会長は「(FIFA会長戦への出馬は)十分に価値があると 考えて一生懸命にやる」としながら 「1人でできることではない。国民の皆さんが関心を持ってくれたら調子に乗っていける」とつけ加えた。

   鄭名誉会長はFIFA会長選挙戦勝利のために中国・日本など東アジア諸国の共助の必要性も提起した。彼は最近、読売新聞とのインタビューで「日本が助けて くれれば当選の可能性が99%だといった」としながら「本当にそのように思っている」と伝えた。 

   オリンピックスタディアムでは、こんなおかしな話も出てきているようです。こちらも、情けない話です。スポーツな んてやる資格があるとは到底思えません。

   SankeiBizよ り    2015.8.8

  新 国立総工費 900億円低く報告 JSC、文科省に2月時点で

  2020年東京五輪・パラリンピックのメーン会場となる新国立競技場の総工費について、事業主体の日本スポーツ振興 センター(JSC)が建設業者から 「3000億円を超える」と伝えられていたのに、所管する文部科学省には2月時点で「2100億円程度になる」と900 億円も低い独自試算を報告していた ことが7日、分かった。

  JSCは建設業者の試算も文科省に伝えていたが、甘い見積もりも示されたことで政府の計画撤回の判断が遅れた可能性 がある。撤回の経緯を検証する7日の第三者委員会に文科省が提出した資料で明らかになった。

  資料によると、競技場の建設業者が1月から2月上旬にJSCに試算を伝えた。JSCが文科省に報告したのは2月13 日。昨年5月の基本設計段階では総 工費を1625億円と見積もっていたが、建設資材の高騰や消費税率の上昇を織り込んで設計業者と見直した結果、2100 億円になると説明した。文科省は JSCにコスト縮減を指示した。

  建設業者の示した額とは大きな隔たりがあり、今後の第三者委の審議では、双方の算定根拠を精査するといった措置を取 らなかった文科省の対応が問われそうだ。総工費は最終的に2520億円に膨らんだ。

  第三者委の委員長に就いた柏木昇東大名誉教授は記者団に、下村博文文科相から経緯を聞き取る方針を明言し「責任がど こにあるのか明らかにしたい」と話した。

  建築家のザハ・ハディド氏によるデザインの選定に関わった建築家の安藤忠雄氏や、東京五輪・パラリンピック組織委員 会の森喜朗会長についても「ヒアリング対象にする可能性が高い」と述べた。

  ヒアリングは非公開で週明けにも始める。今後2、3回の会合を開き、9月中旬に報告書をまとめる。

  どう考えても、オリンピックをやる必要があるとは思えません。スポーツよりお金にしか興味が無いのがまるわかりで す。人間って、悲しいですね。
2015年 8 月 12 (水)  第 39−1 回  余命にアクセスできない
  余命3年時事日記が 10日の更新を最後に消されています。様子を見ていましたが、今だにアクセスできません。
  ネットでも騒がれ始めました。敵も必死のようです。保守速報さんが、最後の更新を書いてくれています。

  保守速報より   2015年08 月10日 

  『余 命3年時事日記』が消される →キャッシュが残っていたので記事「在日特権」「外患罪適用の法整備」は閲覧可  


  こちらが詳しく書いてくれています。

  伏見顕正(あきまさ)の「時を 斬るブログ」より  2015-08-11

  【緊 急】余命記事復刻C;無限転載、無限拡散にご協力ください。


   余命3年時事日 記が10日の更新を最後に消されています。以後、何度も訪れてみましたが、やはり、アクセスできません。
  どこかから情報がでてこないかと探していたら、何と、保守速報さんへスタッフと名乗る方からの書き込みがありまし た。真実かどうかの確認はできませんが、唯一の情報なので様子を見てみたいですね。

  保守速報さんに余命のスタッフと名乗る方からの書き込みがありました。

  保守速報より   2015年08 月10日 

  『余 命3年時事日記』が消される →キャッシュが残っていたので記事「在日特権」「外患罪適用の法整備」は閲覧可

  …略

  1361. 名無しさん@ほしゅそくスタッフ   2015年08月11日 22:29  ID:bHEq.Ngw0 このコメントへ返信
 余命のスタッフです。
 保守速報また読者のみなさんには、いつもお世話になっております。
 今回余命ブログ削除の件につきましていくつかご報告させていただきます。
  まずご心配いただいている長老身辺の問題は、常時、体育会系が最低でも5人以上いる環境ですので大丈夫で す。
  so−netにつきましては、削除依頼によるとのことですが、内容的には閲覧は遮断状態であるものの編集 は可能で、記事も全削除には至って おりません。大変不思議な対応をしております。この削除依頼については、かなり巧妙に段取りされており、組織が法的に抵 抗するのは困難なようです。どうも 彼らには長年培った逆告訴されないような削除マニュアルがあるようです。
  のべ1500万人が閲覧しているブログの閉鎖はブログの内容からいって売国企業というレッテルが貼られる のは確実で、その影響ははかりしれません。あと2日ばかり様子を見ようかという状況です。
  現在、数組織が集まって会議の最中です。またご連絡させていただきます

  
    1403. 名無しさん@ほしゅそく   2015年08月11日 23:41  ID:zTnSCIcK0 このコメントへ返信
 News U.S.より

 保守速報さんにコメントして、会議に顔を出し、さてこちらにと来てみたら、早いですね。もうはいっておりま した。内容は記述の通りです。削除をうけての学生会議なのですが、従来の穏健派までが強硬発言をする状況で長老の押さえ がきかない状態が続いております。
  日弁連が203高地であり、崩せば入管特例法、特別永住権、指紋押捺、各種福祉や補助金、脱税、マネーロ ンダリングその他は、官邸メールに よるドミノであることがはっきりとした今は、みんなと歩調を合わせていけば勝てるのですが、若い学生は元気いっぱいで収 拾には少し時間がかかりそうです。 余命10号までの発信は終わっており、また14号までの内容は説明済みですから指示があり次第アップいたします。
  ブログの削除については想定内でしたので、一同に危機感がありません。ブログの再開は少し先になりそうで す。またご連絡いたします。

  …以下略

  これによると、余命さんもあと2日様子を見るそうです。きっと、どこかで復活してくれると期待したいと思います。
  それにしても、敵は必死のようです。最近の左翼連中の騒ぎ振りもその一環じゃないでしょうか。しかし、今だに、それ に惑わされる人達が多すぎて、安倍さんもちょっとぐらついているように見えます。大丈夫とは思いますが心配です。
2015年 8 月 13 (木)   第 40 回  中 国、上海ユダヤ難民資料を記憶遺産申請へ
  中国が、南京事件と慰安婦問題をユネスコの世 界遺産に登録しようとしていると、第 27 回の「遺産登録に次いで、記憶遺産だって」でとりあげましたが、それに輪をかけたようなとんでもない ことを企んでいるようです。

  もう中国は、形振り構わず日本を貶めることに必死のようです。こんな国に、靖国参拝や談話で配慮するっておかしいで しょう。安倍さん一体どうしたんでしょう。やはり、まだ何か企みを隠しているのでしょうか。
  そうであるなら、余程の結果を見せてもらわないと流石の国民ももう我慢の限界です。  

  それにしても、今回の遺産申請はちょっと酷過ぎますね。何か成算があってのことでしょうか。

   産経ニュースより    2015.8.9

  【歴史戦】 中 国、上海ユダヤ難民資料を記憶遺産申請へ 旧日本軍が保護の史実を隠蔽 「抗日戦勝70年」の一環に

  【上海=河崎真澄】戦前に欧州を追われ、上海に逃れてきた3万人近いユダヤ難民の資料を「世界記憶遺産」として国連 教育科学文化機関(ユネスコ)に登 録する申請作業が中国で進んでいることが8日、関係者の話で分かった。ユダヤ難民は旧日本軍が当時、上海北部の日本人居 留区に「無国籍難民隔離区」を置い て保護した経緯があるが、中国側はこうした事情をほぼ封印し、「抗日戦争勝利70周年」の一環として、中国がユダヤ人保 護に貢献したかのように国際社会に アピールする考えだ。

  今回の申請作業を進めているのは、戦時中は摩西会堂(ユダヤ教会)と呼ばれ、現在は上海市虹口区当局が管轄している 「上海ユダヤ難民記念館」。記念館 が集めた難民の名簿や遺留品、旧日本軍が管理した隔離区(通称・ユダヤ難民ゲットー)に関する資料、難民から聞き取った 証言などをまとめ、中国政府ととも に登録を働きかけている。

  申請作業と並行し、9月3日に北京で大規模な軍事パレードなど一連の抗日戦勝利70周年記念イベントを行うのに合わ せ、記念館や「リトルウィーン」と 呼ばれたユダヤ難民の住居やダンスホール、カフェなどが立ち並ぶ、当時としては自由を謳歌(おうか)したエリアの建築物 改修を終える予定だ。

  戦前の上海では、アヘン戦争(1840〜42年)を経て英国などが設置した租界や、1937年の日中戦争の後にでき た日本人居留区への上陸には必ずしも正式な書類は必要なかった。

  元駐リトアニア領事代理の杉原千畝(ちうね)氏が人道的な見地から発給し続けた「命のビザ」を手に、日本を経由し て、当時は世界でも限られた難民受け入れ地だった上海に向かったユダヤ難民も少なくなかった。

  42年、ナチス・ドイツが日本に「最終解決」と称してユダヤ難民の殺戮(さつりく)を迫ったが、旧日本軍はこれを拒 否。43年に「無国籍難民隔離区」を置き、許可なく域外に出られない制限を加えてナチス・ドイツに説明する一方、ユダヤ 人の生命を守った歴史がある。

  日本がユダヤ難民を保護した理由として、上海社会科学院歴史研究センターの王健副所長は、「旧日本軍がユダヤ難民を 当時の満州などに移住させて利用しようとした『河豚(ふぐ)計画』が背景にある」とみている。

  中国は昨年6月、「南京事件」と「慰安婦」を世界記憶遺産に登録申請し、日本政府が反発している。

  日本が、ユダヤ難民を保護したのは有名ですが、世界には知られてないのでしょうか。ユダヤの人達が知らないはずもな いのに、こんな出鱈目な計画を進めようとする中国には呆れるしかないですね。それとも、ユダヤの組織と密約でもできてい るのでしょうか。

   それにしても、ここまでやるか。
 
  東条さんのこの件を詳しく書いてくれているブログがありました。 今は更新が止まっているようですが、興味深い ブログです。 

   かつて 日本は美しかった  2012年2月17日 (金)

    東 條英機も日本のシンドラーだった

   ふぐ計画についてのおもしろいブログがありました。何だか、関係者の息子さんだそうです。主観が混じっている ので、何処までが真実かは分かりませんが、面白い話ではあります。

   ユ ダヤ満州共和国〜 幻の「ユダヤ満州共和国」建国構想 〜

   日本は、やはり、もっと世界に真実を拡散する必要がありますね。折角、良いことをしていても、誰も知らずに、逆に 中・韓に利用されて貶められていると言う情けないことばかりです。

   これは、やはり、何の仕事もやってこなかった外務省の罪が一番大きいのじゃないでしょうか。一日も早い解体出直し が必要です。
2015年 8 月 14 (金)   第 41 回  沖縄で反沖縄タイムス・琉球新報デモ
  沖縄の人達は何で左翼のやりたい放題を放って 於くのだろうと、不思議で仕方なく、そうであるなら、アメリカに返還すれば良いと何度も書いてきました。
  とは言いながら、気骨ある人たちが居ることも確かです。長い間やりたい放題だった、第 37 回で取り上げた、「百田さん吠える」の沖縄の反日新聞2紙に対して、とうとう沖縄の人達が立ち上がっ たようです。
  こうした運動が本流になれば、左翼を沖縄から一掃することも可能性が出て来るのじゃないでしょうか。やはり、最後 は、国民が立ち上がるしかないようです。    

   正義の見方より     2015年08月10日

  【GJ】 沖縄で反沖縄タイムス・琉球新報デモが行われる『捏造偏向やめろ』(写真4枚)

  ソース元はこちらだそうです。

  するめの うちなー日記より  
  
  沖 縄から日本の防衛を死守する会(=゚ω゚)ノ   2020年06月22日

   2015年5月15日、祖国復帰記念日に合わせ『沖縄から日本の防衛を死守する会』を発足しました。
 
  沖縄では、毎日地元新聞とニュースが、「辺野古移設反対」ばかりの声を一方的に取り上げ、肝心の地元辺野古の声を抹 殺し、多くの移設容認派の声を無視しています。
  そんな、メディアが一切伝えない地元沖縄の現状と声をなるべく多くの人に伝えたいと考えて、この会を結成しました。
  言い出しっぺは、定年退職したおっちゃんと専業主婦の私を含めてたった二人(´・ω・`)
  自由になる時間が人よりも少し多いので、いっちょ沖縄の取材でもして、Twitterで拡散しよう!自分達のお小遣 いの範囲で、できることをやろう!と始めました。
  発足するまでは、人も全然集まらないだろうから、細々と二人で頑張ろうね。。。なんて言ってましたが、あれよあれよ という間に、50人は超えちゃいました(*´Д`*)
  参加表明してなくても、密かにタグを使用して、活動してくださってる方もいます(ありがたや〜)。とても、マナーの 良い方が集まってくださって、本当に感謝しています。基本、派手さはないですが、真摯で熱い思いを抱いた、日本・沖縄大 好きな方々です♬
  その気持ちに応えるためにも、現地の人間である私達が頑張らなければと思います。

  会はすんごいゆる〜いですが、一応基本的な会則を載せておきます。

  【沖縄から日本の防衛を死守する会 会則】

  @原則会費などは一切なく、無料です。
  A会員の方の活動は、あくまでも情報の共有と拡散です。沖縄に関する情報を共有し、ツイート、リツイートのみ。
 「つぶやくだけでも保守活動」がモットーです。
 沖縄に関心を持ってもらうことが一番の狙いです。
  Bこの会は、特定の宗教団体とは一切関係ありません。
  C誹謗中傷や暴言などは絶対に禁止です。私達は、左翼や反対の立場の方々と言い争いをしたり、非難するのが目的では ありません。
  D言論の自由とはいえ特定の法人(報道機関など)を相手に不買運動を促したり、著しく通常業務に影響する懸念のある 内容(爆破予告殺害予告)などは差し控えてください。(反社会的行為が目的ではないため)
  E会のタグを無断に使用して会を貶める行為や過剰なコラ画像などの使用は禁止します。

  以上が、会則となっております。ある意味、基本的なことだけを要求しています。楽しみながらできる範囲で、これから も会員の皆様には、長いお付き合いをよろしくお願いします。

  ※なお、会について「もっとこうした方が良いよ!」とか、「もっとしっかりしろよ!」など、意見も気軽に言ってくだ さいね。ミニツイデモのテーマについても、常時募集しています。
  
  琉 球新報 沖縄タイムスの偏向報道に抗議します(=゚ω゚)ノ  2015年08月04日

  平成27年8月9日(日)午後13時30分、とまりんから県庁前の市民広場を目指して、琉球新報、沖縄タイムスの県 内二紙に対して、偏向報道ではなく、公正中立な報道を行うよう抗議のデモを決行します。
  今や、世論をでっち上げ、選挙の行方まで扇動するようになり、まるで第一権力であるかのような振る舞いをするマスコ ミ。
  昨年行われた県知事選挙も圧倒的な民意で翁長氏が選ばれたとのたまっているが、結果は36万対26万で圧倒的な勝利 でもない。しかも仲井眞陣営は、マ スコミが8年前の就任当初から、徹底的に仲井眞さんを糾弾し、偏向報道の限りを尽くしてきて、圧倒的不利な状況での選挙 戦であったにも関わらずだ。
  それなのに、仲井眞さんに投票した26万票の民意をまるで無視し、「公正中立な報道をしている」、「権力者に恐れら れるのが新聞社の責務」と豪語していた県内二紙が、今ではまるで翁長知事と中共の宣伝機関であるかのように権力にすり 寄っている。
  このままでは、翁長知事とマスコミによる権力の私的乱用に歯止めが利かなくなり、沖縄は中共に乗っ取られるのも時間 の問題だと思われる。少しでも押さえつけられたサイレントマジョリティーである保守の声が、県内二紙に届くように、デモ を行います。…以下略

  何とか、頑張って、沖縄の人達の本音を引き出し、反日左翼達を撲滅して欲しいものです。沈黙している人達だってこん なこと許しておけないと思っているはずです。
2015年 8 月 15 (土)   第 42 回  歴 代5人、安倍首相に提言
  反日左翼マスコミの足掻きが本格的ですね。ど うあっても安倍総理を降ろしたいようです。それに、煽られる国民が多くいることが何とも情けないですね。

   しかし、この人達を信じる人達が未だに居ることも信じられません。日本の国民はこんな人達を総理大臣にしてきたの です。良く、安倍さんまで持ちこたえたものです。
  これ以外にも沢山いそうですが、それでも、流石に自民党の元総理が出てこなかったのは、まだ恥を知っているのかもし れません。とは言え、この5人と同じようなのは何人かはいるでしょうね。

  産経新聞は余りのあほらしさに呆れたのか、あっさりと書いています。

  産経ニュースより     2015.8.11

  【安保法制】 「総 理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言
 
   新聞社や放送局の元記者ら約50人でつくる「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」 は11日、歴代首相5人の提言を公 表した。安全保障関連法案の成立を目指す安倍首相を「立憲主義に反し、民主主義国の首相としての資格はない」(菅直人 氏)などと批判している。

  同会によると、7月に首相経験者12人に要請文を送り、菅氏のほか細川護煕、羽田孜、村山富市、鳩山由紀夫の4氏が 応じた。提言は首相官邸に郵送する。

  マスコミのOBと言うのが、表面に出来ていないようですが、間違いなくその中の中心はこの新聞社でしょうね。産経と 違って、ご丁寧にPDFファイルまでリンクしています。力が入ってますね。

   朝日新聞デジタルより   2015 年8月11日

  首 相経験者5人、安倍首相へ提言 安保関連法案めぐり

  参院特別委で審議中の安全保障関連法案をめぐり、法案に反対するマスコミOB有志が11日、首相経験者5人による安 倍晋三首相に対する提言を発表した。首相側にも郵送した。

細川護熙氏の提言全文(PDF
羽田孜氏の提言全文(代筆・PDF
村山富市氏の提言全文(PDF
鳩山由紀夫氏の提言全文(本人の意向で友紀夫と表記・PDF
菅直人氏の提言全文(PDF

  「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」(51人)が7月に中曽根康弘氏以降の存命の12人に要 請文を送付。11日までに回答した 細川護熙氏、羽田孜氏、村山富市氏、鳩山由紀夫氏、菅直人氏の5人の分を発表した。5人はいずれも自民党以外の政党から 首相になった。

  提言では「集団的自衛権の行使が必要だと感じるなら、憲法改正を」「恣意(しい)的運用の歯止めがない」などとし て、5人全員が法案に反対の立場を表明した。

  羽田氏の文章は、関係者が口述筆記したもの。「9条は二度と過ちを繰り返さないという国際社会への約束事」などとし たうえで、「安倍総理から日本を守ろう」と結ばれている。

  このほか、細川氏は解釈改憲について「立憲主義に対する畏敬(いけい)の念の欠如を物語っている」と指摘。村山氏は 「力で押し通す国民軽視の姿勢は許 せない」と訴えた。菅氏は「国民の将来よりも祖父の思いを優先する政治姿勢」を批判した。鳩山氏は「私は日本を『戦争の できない珍しい国』にするべきと思 う」とした。(市川美亜子)

  これぞ、悪魔に魂を売った男達勢揃いと言うところでしょうか。何とも、哀れとしか言いようがないですね。これを見て 信じる人がいることが日本の自虐史観汚染の恐ろしさです。

  その一人が、又、すごいことをやっています。この人って、自分は良いことをしていると思っているのでしょうか。ここ まで洗脳された人を総理に選んだ人 達って、今、どう思っているのでしょうか。もしかしたら、もろ手を挙げて喜んでいるのでしょうか。何とも、洗脳と言うの は恐ろしいものですね。

  SankeiBizより   2015.8.12 17:15
 
   韓 国訪問の鳩山元首相、靴を脱いでひざまずいて謝罪

  【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所 歴史館)を 訪問した。同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。現在は独立活動 家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。

  30分あまりにわたって館内を見学した鳩山氏は、独立活動家らをしのぶモニュメントに献花した。さらに、鳩山氏は靴 を脱ぎ、膝 を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた。

  この後、記者会見した鳩山氏は、「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」と述べた。その 上で、「日 本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心か ら申し訳なく思っている。心から申し訳なく、おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪の言葉を繰り返した。

  韓国の動画がありました。文字化けするので、タイトルは勝手に変更しました。鳩山は日本語でしゃべっているので、意 外と分かり易いです。

  それにしても、これで、安倍さんの支持率が落ちたとしたら、日本はもう再生は無理かもしれませんね。

  ねずさんがこの鳩山が信じていることがどれだけ嘘にまみれているかを詳しく書いてくれています。鳩山が、これを読ん だらどう思うのでしょうか。きっと、それでも分からないのでしょうね。何とも、救いようのない男です。

  小名木善行 ねずさんの ひとりごとより  2015年08月13日

  鳩 山元総理の馬鹿げた行動と朝鮮の刑罰

  …中略

  これが日本の最高学府である東大を出て、一時はNO.1の巨大政党の党首となり、そして内閣総理大臣を勤めた人物と いうのだから、日本の学問も、政治も、また日本人も地に堕ちたものです。
道徳と歴史とアイデンティティを喪失した、戦後日本人の、これが縮図です。
  おそらく百年後、千年後の日本史において、あるいは世界の歴史において、史上最悪の馬鹿総理として、このことは歴史 によって評価され続けていくに違いありません。
というより、鳩山由紀夫氏は、そんなに韓国がお好きなら、韓国人になってしまえば良いのではないですか?といいたくなり ます。

  以下に、李氏朝鮮時代の刑罰と、それに対して日本統治時代にどれだけ温和な統治を日本が行ったか、そしてまたそれを いかにいまの韓国が捏造しているかを詳しく書きます。…以下略

  こうなると、やはり、国会議員になるには日本の歴史の本当の歴史の講義と試験をすべきですね。それに通らない者は立 候補できないとの憲法でも作る必要がありそうです。
  ついでを言えば、海外に出かける人にも必須にすべきでしょう。日本の歴史を理解していない者が海外に出ることは禁止 です。
  そうすれば、世界で、どんなに中・韓などに非難されようとも、堂々と反論できるはずです。冗談抜きでこのくらいのこ とは必要でしょう。おっと、当然、外務省にも必須です。
2015 年 8 月 15 (土)   第 42−1 回   余 命三年時事日記復活か
  保守速報に復活と書き込みがありました。本当 かどうかの判断は付きかねます。

  保守速報より   2015年08 月10日 

  『余 命3年時事日記』が消される →キャッシュが残っていたので記事「在日特権」「外患罪適用の法整備」は閲覧可

  …略

  1827. 名無しさん@ほしゅそく   2015年08月13日 16:15  ID:efAhQ.jK0 このコメントへ返信
 余命復活

  ttp://yh649490005.xsrv.jp/public_html/

  …以下略

  と言うことで、早速飛んでみました。どうも本当のようですが、私には判別は尽きません。暫く様子を見て見ます。
  

  余命 三年時事日記

  Just another WordPress site

ニューとウィジェット
この余命サイトは本物です。By 余命爺

 1815. 名無しさん@ほしゅそく 2015年08月13日 14:27 ID:e.762m5s0 このコメントへ返信
 どなたか教えて下さい。
 ここのコメント欄とかNewsUSさんのコメント欄に貼られてたURLだけど、これってミラーサイトと かじゃなくて本当に余命さん復活??

ttp://yh649490005.xsrv.jp/public_html/

見られなくなったSo-netの時のURLが
 ttp://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp
 「yh6494」の部分が同じだから本物??
 すごいスピードで次々アップされてるし本当に復活なら嬉しい。
 詳細分かる方教えてください。

.....間違いなく本物の余命爺からの返信である。
 直後から対応はできたのだが、なにしろ常連スタッフは早晩so−netの余命ブログ削除は必至として対 応していたから「ふーん」「おせーよ」 なんて雰囲気でどうってことはなかったのだが、ほかの連中が「許せん!」「粛正!」「駆逐!」なんて息巻いて集まっ てくる状況だったので、落ち着かせるの にちょっと時間がかかったのだ。
  移行したサイトは、全記事削除に備えていたものだが、まだ慣れていないのと、読者が常時閲覧可能な データアップに少し時間がかかっている。どの作業も大事なのだが、とりあえずは官邸メール11号〜を優先することに する。
 http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/
 クリック一発で開く画面が読みにくければ、左サイドにあるメタ情報から「投稿の RSS」
 を選択すればいいだろう。戻るときは右上×ボタンで簡単に戻る。次回から本稿である。
  

投稿日: 2015年8月14日
2015年 8 月 15 (土)   第 42−2 回   素 晴らしい安倍談話
  反日左翼野党やマスコミの必死の攻撃に、流石 の安倍さんも腰砕けになるのじゃないかと心配していた14日の談話でした。
  ところが、確かに、不満なところもありますが、反日達が盛んに言い募る侵略などは上手く使い、反論し難い表現で無難 にまとめているのじゃないでしょうか。
  それだけでなく、これまで触れてこなかった欧米の植民地政策などを上手く取り入れて、それとなく、批判しています。
  それ以上に評価できるのは、「あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そ してその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。」でした。
  これは、今の日本人が置かれている立場を見事に表しているとともに、これ以上我々の子孫にいわれなき謝罪をさせるな と言う日本国民誰もが思っている腹立たしさを見事に言ってくれています。
  私は、これだけでも評価できると思います。ネットでいろいろと見て回りましたが、何時もの宮崎さんの短い評価が私の 気持ちに一番ぴったり来ました。行間を読むべきとは素晴らしいです。

    「宮崎正弘 の国際ニュース・早読み」 平成27年(2015)8月15日(土曜日)通算第4627号   
   …略

  (宮崎正弘のコメント)安倍談話は有識者会議の議論や、直前までの予測報道から、それほどの期待をしておりませんで した。ところが、この談話、極めつ きに良いですね。なぜなら「行間を読む」べきです。そこにはアジア侵略は欧米列強だったことが示唆され、また日本のお陰 でアジア諸国の独立が達成されたこ とをやんわりと示唆しています。
「謝罪」の項目も次世代の日本の若者が何時までも、し続けることより未来志向で歩もうと、全体的に中国、韓国への配慮も ありますが、村山談話と継承するという表面看板とは裏腹に日本の正しい歴史認識の回復という意味が深く込められている。
 まさに安倍談話は「行間を読む」べきです。…以下略 

  
    産経ニュースより   2015.8.14

   首相談話全文 戦 後70年の安倍首相談話の全文は以下のとおり。

  終戦七十年を迎えるにあたり、先の大戦への道のり、戦後の歩み、二十世紀という時代を、私たちは、心静かに振り返 り、その歴 史の教訓の中から、未来への知恵を学ばなければならないと考えます。

  百年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の広大な植民地が、広がっていました。圧倒的な技術優位を背景に、 植民地支 配の波は、十九世紀、アジアにも押し寄せました。その危機感が、日本にとって、近代化の原動力となったことは、間違いありませ ん。アジアで最初に立憲政治を打ち立て、独立を守り抜きました。日露戦争は、植民地支配のもとにあった、多くのアジアや アフリカ の人々を勇気づけました。

  世界を巻き込んだ第一次世界大戦を経て、民族自決の動きが広がり、それまでの植民地化にブレーキがかかりました。こ の戦争 は、一千万人もの戦死者を出す、悲惨な戦争でありました。人々は「平和」を強く願い、国際連盟を創設し、不戦条約を生み出しまし た。戦争自体を違法化する、新たな国際社会の潮流が生まれました。

  
  当初は、日本も足並みを揃えました。しかし、世界恐慌が発生し、欧米諸国が、植民地経済を巻き込んだ、経済のブロッ ク化を進 めると、日本経済は大き な打撃を受けました。その中で日本は、孤立感を深め、外交的、経済的な行き詰まりを、力の行使によって解決しようと試みました。 国内の政治システムは、そ の歯止めたりえなかった。こうして、日本は、世界の大勢を見失っていきました。

  満州事変、そして国際連盟からの脱退。日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「新しい国際 秩序」へ の「挑戦者」となっていった。進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。

  そして七十年前。日本は、敗戦しました。

  戦後七十年にあたり、国内外に斃れたすべての人々の命の前に、深く頭を垂れ、痛惜の念を表すとともに、永劫 の、哀悼の 誠を捧げます。

   先の大戦では、三百万余の同胞の命が失われました。祖国の行く末を案じ、家族の幸せを願いながら、戦陣に散った方々。終戦 後、酷寒の、あるいは灼熱の、遠 い異郷の地にあって、飢えや病に苦しみ、亡くなられた方々。広島や長崎での原爆投下、東京をはじめ各都市での爆撃、沖縄にお ける地上戦などによって、たく さんの市井の人々が、無残にも犠牲となりました。

  戦火を交えた国々でも、将来ある若者たちの命が、数知れず失われました。中国、東南アジア、太平洋の島々な ど、戦場と なった地域では、戦闘のみなら ず、食糧難などにより、多くの無辜の民が苦しみ、犠牲となりました。戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちが いたことも、忘れてはなりませ ん。

  何の罪もない人々に、計り知れない損害と苦痛を、我が国が与えた事実。歴史とは実に取り返しのつかない、苛烈 なもので す。一人ひとり に、それぞれの人生があり、夢があり、愛する家族があった。この当然の事実をかみしめる時、今なお、言葉を失い、ただただ、 断腸の念を禁じ得ません。

  これほどまでの尊い犠牲の上に、現在の平和がある。これが、戦後日本の原点であります。

  二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない。

  事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならな い。植民 地支配から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない。

  先の大戦への深い悔悟の念と共に、我が国は、そう誓いました。自由で民主的な国を創り上げ、法の支配を重ん じ、ひたす ら不戦の誓いを堅持してまいりました。七十年間に及ぶ平和国家としての歩みに、私たちは、静かな誇りを抱きながら、この不動 の方針を、これからも貫いてまいります。

  我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきました。 その思い を実際の行動で示すため、インドネシア、フィリピンはじめ東南アジアの国々、台湾、韓国、中国など、隣人であるアジアの人々 が歩んできた苦難の歴史を胸に刻み、戦後一貫して、その平和と繁栄のために力を尽くしてきました。

  こうした歴代内閣の立場は、今後も、揺るぎないものであります。

  ただ、私たちがいかなる努力を尽くそうとも、家族を失った方々の悲しみ、戦禍によって塗炭の苦しみを味わった 人々の辛い 記憶は、これからも、決して癒えることはないでしょう。

  ですから、私たちは、心に留めなければなりません。

  戦後、六百万人を超える引揚者が、アジア太平洋の各地から無事帰還でき、日本再建の原動力となった事実を。中 国に置き 去りにされた三千人近い日本人 の子どもたちが、無事成長し、再び祖国の土を踏むことができた事実を。米国や英国、オランダ、豪州などの元捕虜の皆さんが、 長年にわたり、日本を訪れ、互 いの戦死者のために慰霊を続けてくれている事実を。

  戦争の苦痛を嘗め尽くした中国人の皆さんや、日本軍によって耐え難い苦痛を受けた元捕虜の皆さんが、それほど 寛容であ るためには、どれほどの心の葛藤があり、いかほどの努力が必要であったか。

  そのことに、私たちは、思いを致さなければなりません。

  寛容の心によって、日本は、戦後、国際社会に復帰することができました。戦後七十年のこの機にあたり、我が国 は、和解 のために力を尽くしてくださった、すべての国々、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。

  日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子 や孫、そ してその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。

  しかし、それでもなお、私たち日本人は、世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。 謙虚な気 持ちで、過去を受け継ぎ、未来へと引き渡す責任があります。

   私たちの親、そのまた親の世代が、戦後の焼け野原、貧しさのどん底の中で、命をつなぐことができた。そして、現在の私たちの 世代、さらに次の世代へと、未 来をつないでいくことができる。それは、先人たちのたゆまぬ努力と共に、敵として熾烈に戦った、米国、豪州、欧州諸国をはじ め、本当にたくさんの国々か ら、恩讐を越えて、善意と支援の手が差しのべられたおかげであります。

  そのことを、私たちは、未来へと語り継いでいかなければならない。歴史の教訓を深く胸に刻み、より良い未来を 切り拓い ていく、アジア、そして世界の平和と繁栄に力を尽くす。その大きな責任があります。

   私たちは、自らの行き詰まりを力によって打開しようとした過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、いかなる紛 争も、法の支配を尊重し、力の 行使ではなく、平和的・外交的に解決すべきである。この原則を、これからも堅く守り、世界の国々にも働きかけてまいります。 唯一の戦争被爆国として、核兵 器の不拡散と究極の廃絶を目指し、国際社会でその責任を果たしてまいります。

  私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続 けます。 だからこそ、我が国は、そうし た女性たちの心に、常に寄り添う国でありたい。二十一世紀こそ、女性の人権が傷つけられることのない世紀とするため、世界を リードしてまいります。

   私たちは、経済のブロック化が紛争の芽を育てた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、いかなる国の恣意にも 左右されない、自由で、公正 で、開かれた国際経済システムを発展させ、途上国支援を強化し、世界の更なる繁栄を牽引してまいります。繁栄こそ、平和の礎 です。暴力の温床ともなる貧困 に立ち向かい、世界のあらゆる人々に、医療と教育、自立の機会を提供するため、一層、力を尽くしてまいります。

  私たちは、国際秩序への挑 戦者となってしまった過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、自由、民主主義、人権といった基本的価値を揺る ぎないものとして堅持し、その 価値を共有する国々と手を携えて、「積極的平和主義」の旗を高く掲げ、世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献してまいりま す。

  終戦八十年、九十年、さらには百年に向けて、そのような日本を、国民の皆様と共に創り上げていく。その決意で ありま す。

 平成二十七年八月十四日

 内閣総理大臣 安倍晋三

  官邸にも全文と動画がアップされています。

  首 相官邸ホームページ

   平 成27年8月14日内閣総理大臣談話

  平 成27年8月14日安倍内閣総理大臣記者会見

  こちらは、YouTubeにありました。皆さん仕事が早い。



  もう一つ、ねずさんが終戦の詔勅とその解説を書いてくれています。これを見れば、侵略戦争なんてとてもじゃない が言えることじゃないですね。左翼達に聞かせてやりたいがあいつらは見ないのでしょうね。

  その解説でねずさんが素晴らしい考え方を書いてくれています。又しても、目から鱗でした。

  是非、全文はリンク元で読んでください。



  …略

  終戦の詔勅は14日に承認され、15日に玉音放送となって全国に流されました。
そして日本は国としての戦闘行為を、終結させています。

  この詔勅の前段で、陛下は、「(この戦争は)帝国の独立自存と東アジア全域の安定とを希求したものであって、海 外に出て他国の主権を奪い、領土を侵略するがごときものではない」とはっきりと述べられています。
日本は、侵略戦争をしたのではないのです。

  さんざん挑発を受けながら、ずっと帝国の独立自存と東アジア全域の安定とを希求し続けて、耐えに耐えてきたので す。
そしてその耐えることの中には、通州事件等において、邦人が無残に殺害されても、それでも文句を言わないといった、 あらゆる譲歩さえも含まれていました。
「挑発」を受けて「攻撃(アタック)」することは、侵略ではなく、国家として当然の権利である、ということは、世界 の常識です。

  米英仏蘭は、日本と戦争すべきではありませんでした。
その証拠に、米英仏蘭は日本を相手に戦うことによって、彼らの富の源泉である世界の植民地を失い、さらには企図して いた支那大陸の権益さえも、すべて失ったではありませんか。

  戦争の勝敗は、ドンパチの勝敗ではありません。
戦争目的を達成することができたかどうかこそが、戦争の勝敗です。
なぜなら戦争は、その国の政治目的を達成するための最終最後の手段だからです。
その意味では、米英仏蘭は、戦争に負けたとさえいうことができるのです。

  ですが、ここからが大事なことですが、逆に「もし日本が勝っていたら」と考えるのです。
戦争は始まりました。
その戦争において、日本が戦況有利となった時点で、早期講和を図り、米英仏蘭が、それに呼応して戦争を終わらせてい たら、その後の世界はどのようになっていたのだろうかと、考えてみるのです。

  米英仏蘭の講和の条件は、東アジアからの日本軍の撤退です。
台湾、満州、朝鮮半島は、そのまま日本に維持されたかもわかりません。
ですが、ベトナム、ミャンマー、マレーシア、ラオス、カンボジア、タイ、シンガポール、インドネシア、インド、フィ リピン等における米英仏蘭の植民地支配 は、戦前の状態に原状復帰する、100%間違いなく、これが講和のための最低条件となったであろうことは、想像に難 くありません。

  つまり、21世紀となった現代においても、香港は英国領であったであろうし、ベトナム、ラオス、カンボジアは、 いまでも「フランス領インドシナ」であった であろうし、ミャンマー、タイ、インド等は英国領、マレーシア、シンガポール、インドネシアは「オランダ領インド」 等のままであったことでしょう。
さらに、アフリカの諸国も、いまだに植民地であり、世界は、英米仏蘭ソなどの、ほんの一部の国家が、世界を牛耳り、 民族の独立や自立、有色人種への差別と虐待は、おそらく今なお続いていたのではないでしょうか。

  先に開催されたロンドン・オリンピックの参加国は204カ国でした。
けれど、戦争の直前に行われた1938年のベルリン五輪の参加国は、49カ国です。
世界の民族が49しかなかったのではありません。
それ以外の諸民族は、欧米の一部の国による被支配国となっていたのです。

  このことは、言い換えれば、日本がギリギリまで戦い続けたことが、結果として世界から植民地を一掃することに なった、ということを表しています。

  もういちど整理しますと、
1 早期講和の成立=世界の植民地はそのまま保持
2 日本が戦い続けた=世界から植民地が消えた
ということになります。

  もちろん、日本が勝っていたら、というケースもあろうかと思いますが、これはおそらく、なかったと思います。
良くて、早期講和であったと思います。
そして、繰り返しになりますけれど、もし早期講和を実現していれば、間違いなく、日本は、日本の独立自存は果たすこ とができたけれど、その逆に、東亜諸国自存独立は「なかった」ということです。
冷静かつ客観的に考えて、これはそのようになると思います。

  ところが、戦時中の日本は、東亜諸国に対して、独立自存のためのあらゆる教育を行い、人材を育成していました。
もし、日本が早期講和を実現していれば、それは彼ら東亜の若者たちを裏切ったことになります。
いったん口にしたことは、守る。
それが武士道です。
だから日本は、彼らが真に独立できる力を身につけるまで、死力をふりしぼってでも戦い続けるしかなかったのです。

  そして、矢弾尽き、戦闘行為を終結させたのが8月15日です。…以下略 

  これは、凄いですね。もっと早く講和に持ち込んでいたらとの非難は沢山ありますが、この最後まで戦ったことが植民地 を無くしたと言うのは初めてじゃないでしょうか。特攻と共に、日本人がきちんと見直さなけらばならないところですね。
  こんな戦いをしてくれた先人が祀られている靖国参拝に反対する人達はやはり、日本人じゃないですね。特に、政治家な んて与野党ともに参拝すべきです。参拝できない者は議員を辞めるべきです。
2015年 8 月 16 (日)   第 43 回  慰 安婦像設置案を全会一致で否決
  海外の日本人の反対運動やヨンさんなど日本の 為に戦って下さる方達のお蔭で、少しずつ解ってくれる人達が増えてきているようです。
   中・韓系市民達の執拗な運動にも正しい判断を下してくれる市議会が出てきたことは有難いですね。それにしても、ど うして、中・韓の人達はよその国に お世話になりながら、日本を貶める運動にこれ程必死になれるのでしょう。やはり、日本人とは全く違った人種のようです。 早く、お付き合いを止めましょう。

  産経ニュースより   2015.8.11

  【歴史戦】 慰 安婦像設置案を全会一致で否決 シドニー郊外の市議会で豪州初の判断 「反日運動で地域分断」懸念も

  【シドニー=吉村英輝】オーストラリア最大都市シドニー郊外のストラスフィールド市で、韓国系と中国系市民らが公共 の場に「慰安婦像」を設置するよう嘆 願していた問題で、同市は11日、特別議会を開き、全会一致で設置を認めないことを決めた。中韓系市民らは「旧日本軍が 少女らに売春を強要していた」と主 張し、豪州内で慰安婦像を10カ所設置するなどと表明してきたが、自治体による初の判断が示され、今後、実現は困難に なった。

  特別議会で、ある女性市議は「慰安婦は私たちの問題ではない」と指摘。市長も、事務局から今月、戦争の英雄などを顕 彰する市の記念碑設置基準の「どれに も該当しない」と見送り勧告を受けたとし、市長を含む市議6人全員が設置に反対した。設置を唱えていた韓国系市議は、関 係者という理由で冒頭で退席した。

  この日の採決に先立つ公聴会では、一般の賛成派と反対の市民各4人が意見を表明。嘆願運動を行った中国人男性は 「20万人の女性が旧日本軍の犠牲になった」と述べ、人権意識向上のため設置を要求した。

  一方、同市に住むオーストラリア人男性は、賛成派団体が市役所前で日本語で「安倍は日本の恥だ」などと書かれたプラ カードを掲げていたことを明らかにし「慰安婦像設置の本質は反日運動で、地域社会の分断につながる」と訴えた。

  今回の問題で同市議会は昨年4月、判断を連邦や州政府に委ねると決議したが差し戻されていた。

   現地で頑張っている人達のお蔭ですね。同じオーストラリアのダーウィンに住まれている日本の女性もブログで頑張っ ておられます。ここでも、日本女性は強く生きておられます。やはり、もう堕落してしまった男の出番はないのかも。

  日本は世界を平和に しますより   2015-08-11

  慰 安婦像はオーストラリアには設置されません

   シドニーから嬉しいお知らせが!ストラスフィールドでの慰安婦像設置の決議が、全員一致で否決されました。これでストラスフィールドに慰安婦像が建つこと はありませんし、これほど中韓人口が多いところで否決されたのですから、他都市では無理でしょう。

   AJCNを始めシドニーの日系人の皆さん、それから良識あるオーストラリアの皆さん、日本から藤井先生 の応援や、アメリカのマイケルヨン氏までストラスフィールドに行って、反対運動を繰り広げられましたからね。

   あああ、決議の結果が出た時にはAJCNの皆さんは歓喜の声を上げたでしょうね。私も加わりたかった! 今回はちょうど散骨と重なってしま い、あまりお手伝いが出来なかったのですが、オーストラリア全体が前向きに日本と向き合ってくれているのを感じていまし たし、必ず否決されるとは思ってい ました。しかし分かっていても嬉しいですね〜素晴らしい〜ありがたい! ストラスフィールド市議会の皆さん、健全な判断 をしてくれてありがとうございま す。

  『民 主主義の勝利』Strathfield Scene 紙より   2015-08-12
 
   オーストラリア、ストラスフィールドで慰安婦像設置の申し出に対して否決決議が出たことを伝える地元ス トラスフィールドのニュースです。

   タイトルが「民主主義の勝利」ですよ。まさにその通り。

   Victory for democracy as comfort women statue fails to get the go-ahead

   スピーチをした方のオーストラリア人の方が「This is Australia – we don’t have sub-branches of Koreans, Chinese or citizen of United States. We are all Australians」と発言した人がいたそうです。訳すると、「ここはオーストラリアだ。私たちは中国系、韓国系、アメリカ人の支部はここに はいらない。私たちはオーストラリア人だ」と言ったそうです。素晴らしいですね〜

   そこで、私もこれからストラスフィールドに以前送ったメッセージに対するフォローアップの手紙を書きま すが、もしよろしければストラスフィールド市 議会にも日本からお礼のメッセージ、感謝の言葉、正しい判断をしてえらい!などのメッセージを送ってもらえないでしょう か?

   日本人は危機を回避すればそれで良しとする傾向があるのですが、それで安心していてはいけないということを学びました。。たくさんの方がコメントをくだ さったように、まだまだ気は抜けませんので、今後ストラスフィールドを味方につけましょう。もし他の都市で慰安婦像設置 の申請が来たら、一番最初に問い合 わせるのはストラスフィールド市議会です。ここで、審議をするだけでもどれだけの労力が必要だったか、慰安婦像がどれほ どの不調和をコミュニティーにもた らすかを体験した方々に語ってもらうのが一番効果的。そのためには市を味方につけましょう。

   ぜひともこちら、ストラスフィールド市へメッセージをお願いします。
  https://www.strathfield.nsw.gov.au/council/customer- service/contact-us/

   応援よろしくお願いします。このブログ記事の拡散もどうぞお願いします。

  日本女性、特に海外で暮らされている人達は本当にしっかりしていますね。この方のように、日本の歴史に目覚めた人が 増えてくれれば、中・韓の日本貶め作戦もいずれは効果が無くなる時が来るのじゃないでしょうか。

  と言うか、やはり、本来は外務省が中心になって、もっと真剣に働くべですね。余りにも、ふざけているし、解体しない 限りこれからも可能性は少なそうです。
2015年 8 月 17 (月)   第 44 回  開戦の詔勅
  ねずさんの終戦の詔勅を、第 42−2 回の「素晴らしい安倍談話」で取り上げたところですが、第 4579回の「日本の素晴らしさ」でも取り上げた、これも、ねずさんが書いてくれた開戦の詔勅について、西 村幸佑さんがツイッターで書いてくれています。

  開戦の詔勅も終 戦の詔勅も 全く知らなかった不勉強さに恥じ入るばかりですが、これらを日本自体が隠そうとしてきたところもあったのじゃないでしょ うか。と言うより、自虐史観の人達 にとっては絶対に日本人に見せたくないものでしょう。その策略にミスミス乗せられてきたと思うと本当に腹立たしいものが あります。  

  西村幸 祐 · @kohyu1952    14th Aug 2015 from TwitLonger
 
  玉音放送の内容に注目するなら、開戦の詔勅にも注目を!

  最近、終戦の日に「玉音放送」、つまり終戦の詔勅に触れる報道がないことに危機感を感じていた。歴史は、いつも、そ うやって誤魔化されるからだ。ところが今年は、玉音放送に触れる報道も少なくない。全く解説がなくて酷いものだが・・・ ないよりマシだ。
   重要なことは、終戦の詔(みことのり)、玉音放送の内容は。4年前の開戦の詔と論理的に繋がっていることである。なぜ、大東亜戦争を始めたの か、という重要なメッセージを、今の日本人はしっかり受け止めなければならない。そして、4年後の玉音放送を再度読む。 戦争の始まりと終わりの繋ぐ一本の 線に、戦争の真実が見えて来る。
   それは、僕らが戦後教育の学校では決して教わらなかった、歴史の真実のヒダである。では、開戦の詔勅を読んでみよう。


    昭和天皇「開戦の詔勅」口語訳
    昭和16年12月8日

    神々のご加護を保有し、万世一系の皇位を継ぐ大日本帝国天皇は、忠実で勇敢な汝ら臣民にはっきりと示す。
    私はここに、米国及び英国に対して宣戦を布告する。
 私の陸海軍将兵は、全力を奮って交戦に従事し、私のすべての政府関係者はつとめに励んで職務に身をささげ、 私の国民はおのおのその本分をつくし、一億の心をひとつにして国家の総力を挙げこの戦争の目的を達成するために手ちがい のないようにせよ。

   そもそも、東アジアの安定を確保して、世界の平和に寄与する事は、大いなる明治天皇と、その偉大さを受け継がれた大正天皇が構想されたこと で、遠大なはかりごととして、私が常に心がけている事である。そして、各国との交流を篤くし、万国の共栄の喜びをともに することは、帝国の外交の要として いるところである。
    今や、不幸にして、米英両国と戦いを開始するにいたった。

    まことにやむをえない事態となった。このような事態は、私の本意ではない。 
 中華民国政府は、以前より我が帝国の真意を理解せず、みだりに闘争を起こし、東アジアの平和を乱し、ついに 帝国に武器をとらせる事態にいたらしめ、もう四年以上経過している。さいわいに国民政府は南京政府に新たに変わった。
    帝国はこの政府と、善隣の誼(よしみ)を結び、ともに提携するようになったが、重慶に残存する蒋介石の政権は、米英 の庇護を当てにし、兄弟である南京政府と、いまだに相互のせめぎあう姿勢を改めない。

    米英両国は、残存する蒋介石政権を支援し、東アジアの混乱を助長し、平和の美名にかくれて、東洋を征服する非道な野 望をたくましくしてい る。あまつさえ、くみする国々を誘い、帝国の周辺において、軍備を増強し、わが国に挑戦し、更に帝国の平和的通商にあら ゆる妨害を与へ、ついには意図的に 経済断行をして、帝国の生存に重大なる脅威を加えている。

   私は政府に事態を平和の裡(うち)に解決させようとさせようとし、長い間、忍耐してきたが、米英は、少しも互いに譲り合う精神がなく、むや みに事態の解決を遅らせようとし、その間にも益々、経済上・軍事上の脅威を増大し続け、それによって我が国を屈服させよ うとしている。
   このような事態がこのまま続けば、東アジアの安定に関して我が帝国がはらってきた積年の努力は、悉く水の泡となり、帝国の存立も、まさに危機に瀕するこ とになる。

    ことここに至っては、我が帝国は今や、自存と自衛の為に、決然と立上がり、一切の障害を破砕する以外にない。
   皇祖皇宗の神霊をいただき、私は、汝ら国民の忠誠と武勇を信頼し、祖先の遺業を押し広め、すみやかに禍根をとり除き、東アジアに永遠の平和を確立し、そ れによって帝国の光栄の保全を期すものである。

    御名御璽
    昭和十六年十二月八日

   原文
 天佑ヲ保有シ萬世一系ノ皇祚ヲ踐メル大日本帝國天皇ハ昭ニ忠誠勇武ナル汝有衆ニ示ス

 朕茲ニ米國及英國ニ対シテ戰ヲ宣ス朕カ陸海將兵ハ全力ヲ奮テ交戰ニ從事シ朕カ百僚有司ハ勵艶E務ヲ奉行シ朕 カ衆庶ハ各々其ノ本分ヲ盡シ億兆一 心國家ノ總力ヲ擧ケテ征戰ノ目的ヲ達成スルニ遺算ナカラムコトヲ期セヨ抑々東亞ノ安定ヲ確保シ以テ世界ノ平和ニ寄與スル ハ丕顕ナル
 皇祖考丕承ナル皇考ノ作述セル遠猷ニシテ朕カ拳々措カサル所而シテ列國トノ交誼ヲ篤クシ萬邦共榮ノ樂ヲ偕ニ スルハ之亦帝國カ常ニ國交ノ要義ト爲ス所ナリ今ヤ不幸ニシテ米英両國ト釁端ヲ開クニ至ル

 洵ニ已ムヲ得サルモノアリ豈朕カ志ナラムヤ

 中華民國政府曩ニ帝國ノ眞意ヲ解セス濫ニ事ヲ構ヘテ東亞ノ平和ヲ攪亂シ遂ニ帝國ヲシテ干戈ヲ執ルニ至ラシメ 茲ニ四年有餘ヲ經タリ幸ニ國民政府更新スルアリ
 帝國ハ之ト善隣ノ誼ヲ結ヒ相提携スルニ至レルモ重慶ニ殘存スル政權ハ米英ノ庇蔭ヲ恃ミテ兄弟尚未タ牆ニ相鬩 クヲ悛メス米英両國ハ殘存政權ヲ支 援シテ東亞ノ禍亂ヲ助長シ平和ノ美名ニ匿レテ東洋制覇ノ非望ヲ逞ウセムトス剰ヘ與國ヲ誘ヒ帝國ノ周邊ニ於テ武備ヲ搴ュシ テ我ニ挑戰シ更ニ帝國ノ平和的通商 ニ有ラユル妨害ヲ與ヘ遂ニ經濟斷交ヲ敢テシ帝國ノ生存ニ重大ナル脅威ヲ加フ

 朕ハ政府ヲシテ事態ヲ平和ノ裡ニ囘復セシメムトシ隠忍久シキニ彌リタルモ彼ハ毫モ交讓ノ拐~ナク徒ニ時局ノ 解決ヲ遷延セシメテ此ノ間却ツテu々經濟上軍事上ノ脅威ヲ搗蜒V以テ我ヲ屈從セシメムトス斯ノ如クニシテ推移セムカ
 東亞安定ニ關スル帝國積年ノ努力ハ悉ク水泡ニ帰シ帝國ノ存立亦正ニ危殆ニ瀕セリ事既ニ此ニ至ル帝國ハ今ヤ自 存自衞ノ爲蹶然起ツテ一切ノ障礙ヲ 破碎スルノ外ナキナリ皇祖皇宗ノ~靈上ニ在リ朕ハ汝有衆ノ忠誠勇武ニ信倚シ祖宗ノ遺業ヲ恢弘シ速ニ禍根ヲ芟除シテ東亞永 遠ノ平和ヲ確立シ以テ帝國ノ光榮ヲ 保全セムコトヲ期ス

 御名御璽
 昭和十六年十二月八日

   これは日本人全てに教えるべきであり、海外にも発信すべきでしょう。こういう努力を全くしてこなかったのが政府・ 外務省ですね。特に、外務省は絶対にそんなことはやらないでしょう。

  どちらを読んでも、日本はこんな凄い国だったんだと改めて驚かされます。ねずさんのブログに会わなかったら、私も未 だに、日本を嫌っていたのかもしれません。これはどうあっても、日本人全てが知らなければなりません。そして、自信を 持って世界に出てゆくべきです。

  
  同じ第 42−2 回の「素晴らしい安倍談話」で取り上げたねずさんの最後まで戦ったからこそ世界は解放されたとい うのも凄いことです。
  その凄さの究極が特攻隊だったのじゃないでしょうか。この凄さに、正解は日本とは絶対に戦争すべきじゃないと肝に命 じたのじゃないでしょうか。
  それが、GHQの工作で堕落してしまったにもかかわらず、世界から侮られず平和を享受してきた原因だったのでしょ う。決して、左翼達が言う憲法9条のお蔭なんかじゃないですね。

  その特攻隊に対する世界の評価です。

  第 379回の「こんな日本のために父祖は命を捧げたのか」でもアップした動画と新しいものです。  



  BBさんも動画をアップしてくれています。  

   BBの覚醒 記録より    2015-08-15

  『世 界が語る神風特攻隊』 終戦記念日に寄せて


  『世界が語る神風特攻隊』吉本貞昭 著 ハート出版  「はじめに」より



  何度も書きますが、こんな凄い先人が祀られている靖国を参拝しないのは、やは り日本人の資格は無いですね。
2015年 8 月 18 日(火)第 45 回  これが日本の政党か
  民主党と共産党が安倍談話に対抗して談話を発 表しました。何を言ってるのか読んでみようとしましたが、頭が拒絶反応を起こすのかどうにも頭に入りません。脳みそが腐 りそうです。

  ということで、何時か、読み気が起きたときの為に証拠として、アップだけしておきます。皆さん無理をして読もうとし ないでください。

  それにしても、この人達は本当に何処の政治家でしょう。田母神さんが言われる日本派の政治家でないことは確かです ね。中・韓派の政治家に間違いないでしょう。日本にこんな政治家は要りません。

  もういい加減にこんな人達を選ぶのは止めませんか。そんなことも分からないくらい、洗脳された人が多いと言うことな のでしょうか。恐ろしいことです。

   民主党より   

    【代表談話】70回目 の終戦の日にあたって

  2015年8月15日
  【代表談話】70回目の終戦の日にあたって

  民主党代表 岡田克也

   70回目の終戦の日にあたり、国内外すべての犠牲者に心から哀悼の念を捧げます。

   戦前の植民地支配と侵略、300万余の国民の命を奪った無謀な戦争、その重い教訓と深い反省に基づき、 戦後の日本は、憲法の平和主義のもと、平和で 豊かな民主主義国家をつくり上げました。同時に、経済協力、人道支援、PKOなど、国際社会の平和と安定にも大きく貢献 してきました。戦後70年の日本の 歩みは、国際的にも歴史的にも誇るべきものであったと考えます。

  しかし、安倍政権は、その戦後70年の日本の歩みを支えた「国のあり方」を大きく変えようとしています。

   その1つは、憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使容認です。憲法の根幹である平和主義を大きく変容 しかねない安全保障関連法案を、国民の大半が 政府の説明が不十分と指摘するなかで推し進めていることに強い憤りを感じています。民主党は、国民の皆さんのご心配や怒 りの声を背に、政府案を廃案に追い 込むために全力を挙げる決意です。

   もう1つは、歴史認識、アジア諸国との和解の問題です。安倍総理の戦後70年談話には、日本が植民地支配、侵略を行ったという明確な認識は記されていま せん。さらに談話発表の記者会見において安倍総理は、日本の行為が侵略にあたるかは後世の歴史家が判断するものと述べて います。これは、歴代内閣が積み重 ねてきたアジア諸国との信頼関係を揺るがしかねないものです。また談話では、子や孫の世代に謝罪を続ける宿命を背負わせ てはならないと記していますが、安 倍総理は自身の言動こそが、これまでもアジア諸国に不信と不安をもたらしてきたことをあらためて反省すべきです。

   民主党は、植民地支配と侵略の事実を認め、痛切な反省と心からのおわびを表明した村山談話・小泉談話の歴史認識を評価し、継承しています。和解のために 先人たちが重ねてこられた努力を無にすることなく、歴史の事実を直視し、自らの過ちを率直に省みる謙虚な姿勢で、アジア の国々との信頼関係に基づく外交を 前に進めていくべきです。

  戦後70年を迎えたいま、日本は大きな岐路に直面しています。安倍自民党政権が目指しているのは、その憲 法改正草案に明記しているように、集団的自衛 権を制約なく行使し、普通に海外で武力行使できる国です。これに対し、民主党が目指す日本は、先の大戦の教訓と反省、憲 法の平和主義の理念に基づき、武力 行使に抑制的である国です。これからも日本は、憲法の根幹である平和主義を基軸とした外交・安全保障政策を展開するとと もに、アジアの国々との和解を進め ることが重要であると考えます。ぜひ私たちの危機感と覚悟を共有していただき、どちらの道を選択するのか、国民の皆さん にもお考えいただきたいと思いま す。     以上

   しんぶん赤旗|日本共産党よ り   

  戦 後70年にあたって――「安倍談話」と日本共産党の立場

   2015年8月14日
   日本共産党幹部会委員長 志位和夫

   日本共産党の志位和夫委員長は14日、党本部で記者会見し、戦後70年にあたって次のような談話を発表 しました。
  (1)
  戦後70年の終戦記念日にあたって、日本共産党は、日本軍国主義の引き起こした侵略戦争と植民地支配の犠牲となった 内外の人びとに、深い哀悼の意を表明します。

  いま、日本の政治は、戦争か平和かの歴史的岐路に立っています。戦争の惨禍と反省を踏まえて日本国民が得た世界に誇 る宝――憲法9条を守り抜き、この 条項を生かした平和日本を築くために、思想・信条の違い、政治的立場の違いを超えて、平和を願うすべての国民が力をあわ せることを、心から呼びかけるもの です。

  (2)
  本日、発表された「安倍談話」は、「侵略」「植民地支配」「反省」「お詫(わ)び」などの文言がちりばめられていま すが、日本が「国策を誤り」、「植 民地支配と侵略」を行ったという「村山談話」に示された歴史認識はまったく語られず、「反省」と「お詫び」も過去の歴代 政権が表明したという事実に言及し ただけで、首相自らの言葉としては語らないという欺瞞(ぎまん)に満ちたものとなりました。

  暴力と強圧をもって韓国の植民地化をすすめた日露戦争を、「植民地支配のもとにあった、多くのアジアやアフリカの 人々を勇気づけた」とのべていることは、乱暴きわまりない歴史の歪曲(わいきょく)にほかなりません。

  全体として「安倍談話」は、戦後50年にあたって「村山談話」が表明した立場を、事実上、投げ捨てるにひとしいもの であり、国内外のきびしい批判を招くことは避けられません。

  戦後70年の首相談話が、このような有害な内容となった根底には、安倍政権が、侵略戦争を肯定・美化し、歴史を偽造 する極右勢力によって構成され、支えられているという問題があります。

  戦後の世界秩序は、日独伊3国による戦争は侵略戦争だったという判定の上に成り立っており、それを否定するものは国 際政治に参加する資格がないことを、きびしく指摘しなくてはなりません。

  (3)
  日本共産党は、戦後70年という節目の年が、日本とアジア諸国との「和解と友好」に向かう年となることを強く願い、 そのために、日本の政治がとるべき次の五つの基本姿勢を提唱しています。

  第一は、「村山談話」「河野談話」の核心的内容を継承し、談話の精神にふさわしい行動をとり、談話を否定する動きに 対してきっぱりと反論することです。

  第二は、日本軍「慰安婦」問題について、被害者への謝罪と賠償など、人間としての尊厳が回復される解決に踏み出すこ とです。

  第三に、国政の場にある政治家が靖国神社を参拝することは、侵略戦争肯定の意思表示を意味するものであり、少なくと も首相や閣僚による靖国参拝はおこなわないことを日本の政治のルールとして確立することです。

  第四は、民族差別をあおるヘイトスピーチを根絶するために、立法措置を含めて、政治が断固たる立場にたつことです。

  第五は、「村山談話」「河野談話」で政府が表明してきた過去の誤りへの反省の立場を、学校の教科書に誠実かつ真剣に 反映させる努力をつくすことです。

  北東アジアの平和と安定を築く基礎となるのは信頼です。そして信頼は、歴史の真実に正面から向き合い、誠実かつ真摯 (しんし)に誤りを認め、未来への教訓とする態度をとってこそ、得ることができる――これが私たちの確信です。

  日本共産党は、侵略戦争と植民地支配に命がけで反対を貫いた党として、歴史を偽造する逆流を大本から断ち切り、日本 とアジア諸国との「和解と友好」を実現するために全力をつくします。

  (4)
  日本は、戦後70年間、他国と直接の戦火を交えることはなく、自衛隊は、半世紀余にわたって、一人の外国人も殺さ ず、一人の戦死者も出していません。

  こうした平和の歩みを支えてきたのは、何よりも、憲法9条が存在し、平和を希求する国民の世論と運動が脈々と続いて きたことによるものです。この力 が、歴代内閣をも縛り、「自衛隊は軍隊ではない」「海外での武力行使は許されない」「集団的自衛権行使は許されない」と いう憲法解釈をとらせてきたので す。

  いま、安倍政権は、戦後70年の平和の歩みを断ち切り、歴代内閣の憲法解釈を根底から覆して、戦争法案を強行し、日 本をアメリカとともに「海外で戦争 をする国」につくりかえようとしています。しかし、この憲法破壊の暴走に対して、これまでにない広大な人々が抗議の声を あげ、立ち上がっています。いま発 揮されている国民のたたかいのエネルギーは、その広がりにおいても、その深さにおいても、空前のものとなっています。そ れは、戦後70年を経てつくりださ れた日本国民の平和と民主主義を希求するエネルギーがいかに巨大なものであるかを示しています。

  「殺し、殺される」日本への逆行を絶対に許してはなりません。

  日本共産党は、「戦争法案を許さない」という一点で、国会内外の共同を広げに広げ、圧倒的な国民世論で安倍政権を包 囲し、戦争法案を必ず廃案に追い込むために、全力をあげて奮闘するものです。

  わが党は、北東アジアに平和と安定を築くために、「北東アジア平和協力構想」を提唱し、その実現のために関係各国と の対話を続けてきました。この「構 想」こそ、安倍政権の戦争法案に対する真の平和的対案であると確信しています。その実現のために、引き続き知恵と力をつ くす決意です。
2015年 8 月 19 日(水)第 46 回  天皇陛下はアンチ安倍政権
  安倍さんの談話と共に心配していたネットで噂 になっていた、第 35 回の「日本を損なう天皇皇后両陛下の反日自虐史観」でも取り上げた、天皇陛下の謝罪談話ですが、思っ てたほど踏み込んでなかったので、少しほっとしたのですが、やはり、甘かったようです。
  これを何とか利用しようと手ぐすね引いていた反日左翼や韓国は、しっかりと安倍さん批判に使ってきました。

  やはり、天皇陛下は、スキを作ってはいけませんね。日本で何があっても不動の信念を持たれていてほしい方が洗脳され てしまったのでは日本自体が危機と言うものです。何とかしなくては日本が大変なことになりそうです。
  昨日書いた民主党や共産党の洗脳振りも、天皇陛下でさえその恐れありとなれば余りにも恐ろしい状況でしょう。

  このあたりについては、何時ものBBさんがきちんと書いてくれています。   

  BBの覚醒記録   2015-08-17

  天 皇陛下はアンチ安倍政権・・・・・でしょ、やっぱり
 
  かねがね、ある種の保守の言論の矛盾が不可解でした。

  保守を任じるなら、概ね安倍政権に賛同のはずです。賛同でなければ対案を出すべきですが。

  ところが、天皇陛下皇后陛下皇太子殿下の左傾言動は見て見ぬふり、あるいは牽強付会の擁護論。

  どう擁護しようと、平和憲法護持というご主張なら、そして英霊を「A級戦犯」呼ばわりなら、一般ではこれを左翼と申 します。皇后陛下は五日市憲法など持ちだされるし、元GHQメンバーに対して堂々たる賛意・支持を表明していらっしゃい ます。

  ・・・・・と拙ブログでは述べてきた訳ですが、ある種の保守は相変わらず無反応、たまに語彙乏しい「不敬」で思考ス トップしたのがコメ欄に現れるだけ。

  アメリカでも、天皇陛下は安倍談話に対抗した、と捉えられてますけどね。

  普通に今までの言葉の両者の相違を考えれば、天皇ご一家は改憲を党是とする自民党に、そして安倍政権に反対を表明し ていらっしゃいます。

  憲法護持を主張なさりながら、憲法で禁じられている政治と外交に影響する言動をお取りになることもいかがなものか と、思われますが。
  <首相70年談話>「反省」天皇陛下と対照的 米メディア

     【ワシントン和田浩明】天皇陛下が70回目の終戦記念日である15日、政府主催の全国戦没者追悼式で「さきの大戦 に対する深い反省」に初めて言及されたことについて、米主要メディアは安倍晋三首相の戦後70年談話とは「対照的」など と報じた。

   米通信社ブルームバーグは「天皇、戦争に反省表明、安倍首相と対照的」との見出しで記事を配信。また、米紙ニュー ヨーク・タイムズ(電子版)は「安倍首相の政策に対する静かな反対」との見方が強まると紹介した。

   全米公共ラジオ(電子版)も第二次大戦に関する「前例がない謝罪」であり、安倍首相の談話より踏み込んだもの、と 評価した。米メディアは安倍談話につい て自らの言葉で謝罪がなかったとして「日本の指導者、第二次大戦で謝罪に至らず」(ワシントン・ポスト紙)などと批判的 に伝えていた。

  今や、小和田の外務省と創価学会に汚染されている宮内庁の解体再生も急がれますね、
  
  韓国の様子はシンシアリーさんが書いてくれています。韓国紙の記事はハングルなので分かりませんが、やはり、安倍さ んの非難に利用していることは明らかです。
  

  シンシアリーのブログ    2015-08-17

  韓 国紙「日王が安倍を圧迫している」
 
  多数のマスコミが、「日王が不戦を決意しながら安倍を牽制した」と報道しています。

  京 郷新聞は「日王は『深い反省』・・安倍と対照的」、

  ハ ンギョレ新は「日王は不戦を誓ったのに、安倍は不戦を誓っていない」、

  東 亜日報は「日王は平和のアイコンだ。安倍を圧迫している」とまで書いています。

  用日という言葉をたまに耳にしますが・・・これは日本の象徴を「利用」することですね。
 
  それに、安倍総理は戦争を繰り返してはいけないと話しているし、反省の意も明らかにしています。

  これらの記事を読んで、「見苦しい」という日本語が真っ先に頭をよぎりました。
2015年 8 月 20 日(木)第 47 回  組織委、提訴のベルギー側を非難
  やはり、日本のスポーツ業界の上部組織は腐り 切っていますね。第 33 回の「やはり、オリンピックは返上すべき」や第 39 回の「オリンピックなんて必要ない」で取り上げたスタジアムやエンブレム問題で日本の恥を晒している のに、それに飽きたらず、又しても、世界に大恥を晒したようです。
  ネットではあのエンブレムをデザインした佐野なるデザイナーと取り巻く関係者の出鱈目振りが明らかになっていると言 うのに、変更するどころか、提訴した相手のデザイナーを非難する声明を発表したそうです。
  日本人の堕落はここまで来ているんですね。もう先人に会わす顔がないですね。何とも、情けない。こうなると、何が あっても、オリンピックは返上すべきでしょう。これ以上続けると、日本は世界の笑いものになりますよ。と言うか、もう なってますね。
   
  スポニチより   2015 年8月 17日
      
  組 織委、提訴のベルギー側を非難 東京五輪エンブレム問題

  2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギーの劇場ロゴに似ていると指摘されている問題で、ロゴのデザ イナー側 がエンブレムの使用差し止めを求めて提訴したことに対し、大会組織委員会は17日、「われわれの詳細な説明に耳を傾けようとせ ず、提訴するという道を選んだ」などと、デザイナー側を非難する声明を発表した。

 組織委は、訴えを起こされた国際オリンピック委員会(IOC)と共に訴状を確認したとし、エンブレムはデザイナー側の 権利を 「一切侵していないとする立場に変わりはない」と主張した。

  とうとうベルギーを激怒させたようです。何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。これは、いよいよ大 変なことになりそうです。日本の恥も極まれりです。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2015/08/19(水)

  親 日国家ベルギーを激怒させる佐野研二郎、大会組織委、TBS・べルギー公使アルベール・ダネタン

  同じスポーツのサッカーも韓国に籠絡されている日本の協会はきっと、この男を押すのでしょうね。オリンピックどころ か、スポーツも辞めた方が良いのかも。

  ZAKZAKより   2015.08.17

  鄭 夢準氏、プラティニ氏を批判 FIFAの改革訴え会長選立候補

  国際サッカー連盟(FIFA)元副会長の鄭夢準氏(63)=韓国=が17日、パリで記者会見を開き、来年2月26日 に行われるFIFA会長選挙への立 候補を正式に発表した。「FIFAの常識を見直すべき時」と改革の必要性を訴え「会長に選ばれたら1期4年だけ務める。 腐敗をなくすだけなら1年で十分 だ」とアピールした。

  既に出馬の意向を表明し、本命視される欧州サッカー連盟(UEFA)のプラティニ会長(60)に対し「彼は1998 年にブラッター会長が初めて選ばれた時、同会長を支持した。その選挙が問題の根源にある」と批判した。

  韓国も所属するアジア・サッカー連盟(AFC)は、プラティニ氏を支持する方針を発表したが「あれはAFCのサルマ ン会長の個人的見解で、AFCの見解ではない」とし、立候補に必要なFIFA加盟5協会の支持を得られているかについて は明言しなかった。(共同)
2015年 8 月 21 日(金)第 48 回  やはり、物足りない
  安倍談話については、今の時点ではあれ以上に 本音を語ることは安保法案などへの影響もあり、安倍さんも仕方なく譲歩したのだろうと無理やり納得していることは確かで す。
  しかし、現実に末端で戦っている人にとっては、やはり、もっと踏み込んで欲しかったと言うのが本音のようです。アメ リカで慰安婦問題で戦っている第 291回の「立ち上がった日系人」の原告の一人である目良さんがその気持ちを書かれています。
 
    歴史の真実を求める世界連合会 |GAHT- US Corporation より     

   安倍談話について

  8月14日に、待望の「安倍談話」が発表された。よく四方に目配りが聞いた練れた声明であるとの評価もあるが、米国 から見た私の感想は、「失望」の一語に尽きる。

  先ず、何のための新しい談話であるかという問題である。今回、「村山談話」、「小泉談話」に次いで談話を出すなら ば、何らかの新しい観点が必要である。 それは、広い世界史的な観点からの観察かもしれないし、以前の敵国との和解の言葉であるかもしれないが、それは、既に4 月にワシントンで表明したものであ り、新しいことではない。

  より大きな問題は、この声明で、日本の総理大臣が公式に「進むべき進路を誤り、戦争への道を進んでいきました」とし て、日本政府の意思決定の過誤を認 め、自ら戦争を仕掛けたと述べていることである。そして、外交的、経済的な行き詰まりを「力の行使」によって解決しよう としたと述べている点も、大きな誤 りです。1920年代末からの世界的経済恐慌によってもたらされた世界の列強によるブロック経済化で日本は孤立化し、さ らにソ連を盟主とした共産党の活躍 で、日本は中国国民党との(間接的には中国共産党との)戦いに誘引されたこと、そしてドイツが英仏を攻撃し始めるや否 や、米国はヨーロッパの戦争に参戦す るために、同盟国の日本に圧力をかけて、降服か攻撃かを選ばせたという事実をすべて無視する歴史認識を表明したことにな ります。このような総理談話が再度 出たことによって、未来永劫、日本は侵略国家であったと海外から言われることは間違いありません。総理は、「侵略」とい う言葉を直接的及び意識的に使って いないようですが、文脈の流れからそのように判断されます。玉虫色の表現で通用するのは、国内だけです。

  また、慰安婦については直接的には触れてはいませんが、「戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた」 と述べて、暗に日本軍が女性の人権を蹂躙したことを認めています。まったく不必要な承認です。

  安倍総理が、この談話を発表すると報道されて以来、韓国、中国をはじめとして、米国からも厳しい注文が付けられたこ とは、承知しています。しかし、日本 は主権国家です。自国内での知識、判断力、海外から得られた知識などを総合し、更に今後の日本国民の尊厳と繁栄のために 効果のある「安倍談話」を期待して いたのですが、この声明は、国民を更に自虐史観に追いやるものになってしまったと感じます。

  目良浩一  GAHT 代表 

  中・韓は無視しても、やはり、まだアメリカからの圧力があるのでしょうね。そのあたりが、安倍さんが踏み切ることが 出来なかった原因じゃないでしょうか。

  目良さんもそのあたりの事は十分解っているのだけど、それでも、やはり、きちんと主張して欲しかったのだと思いま す。これは、大方の日本の保守の方も同じ思いじゃないでしょうか。

  やはり、きちんとした歴史認識を主張できるようになるにはもう少し時間が掛かるのかもしれません。稲田さんや杉田さ んあたりが首相になった頃にはきっ と実現されると信じましょう。戦後の日本の男は、やはり、まだまだ、そこまで腰が据わってないのでしょう。残念なことで す。
2015年 8 月 22 日(土)第 49 回  安倍談話の破壊力
  昨日は、安倍談話への物足りなさを書きました が、左翼と私のような一部の保守以外はやはり今回の談話に関しては、おおむね好評のようです。
  私だって、あの騒がれていた状態で心配していた中では、最高だったと思っています。それでも、歴史認識をきちんと主 張して欲しかったという思いはやはり、あります。
  これは、やはり、次の世代、特に、腹の座った女性首相まで待たなければ無理なのじゃないかと思います。

  さて、そのおおむね好評を代表してくれるような動画を西村幸佑さんがアップしてくれています。この考え方も素晴らし いですね。
  やはり、今の時期、安倍さんの本音を抑えても、今回の安保法案と憲法改正までの辛抱ということを考えると、最高の結 果でしょうね。

2015年 8 月 23 日(日)第 50 回  エ ンブレム盗作「損害賠償」を恐れる利権構造の闇
  エンブレム問題、何時まで日本の恥を世界に晒 すのかと怒りを持って、見ていましたが、何だか、情けない理由があるようです。
  何時もの、coffeeさんが詳しく書いてくれています。相変わらず膨大な量なので、是非、リンク元で見てくださ い。画像もたっぷりで、裏で蠢く人達の相関図もあります。
  それにしても、以前も書きましたが、良く、これだけの情報を集めて毎日更新できるものです。物凄い労力がかかってい るはずです。それを、毎日読ましてもらうのですから有難い限りです。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2015/08/20(木)

  エ ンブレム盗作「損害賠償」を恐れる利権構造の闇・佐野研二郎は出来レース・サントリー不買運動

  ニュースソースはこちらのようです。

  日刊サイゾーより   2015.08.19 水

  佐 野研二郎氏の五輪エンブレム“盗作問題”「損害賠償」を恐れる利権構造の闇

  五輪エンブレム盗作問題への批判が拡大する中、これに関わった広告代理店周辺の関係者からは「損害賠償」というNG ワード4文字がささやかれ始めているという。

  「もしこのデザインが使われなくなったら、数十億単位の損失が出る。一体それを誰が払うことになるのか、“損害賠 償”という4文字を恐れるような話がチラホラ聞かれ始めてます」

  匿名を条件に語ったのは、大手企業のロゴマークも手掛けた50代の日本人デザイナー。自身はこのエンブレムにまった く関わっていないが、周辺事情は「いやでも耳に入ってくる」という。

  「新国立競技場の問題はよくある箱モノ行政の典型だったけど、こっちは世間に知られていない利権の巣窟があって、必 死にそれを守ろうとする動きがありま す。この利権の中では“損害賠償”という4文字がNGワード。絶対に回避したいものです。いま各方面が必死の火消しに 走っている感じ。大会組織委員会が白 紙撤回できないのもそれが理由でしょう」

  実際、2020年東京五輪・パラリンピックの公式エンブレムの盗作問題については、これだけ世間から「変更しろ」と の声が出ていても、組織委は使用の姿 勢を堅持。ベルギーの劇場側から著作権侵害で使用差し止めを訴えられていることにも、劇場のロゴが商標登録されていない 「法律論」を盾に「このような劇場 側の態度は公共団体の振る舞いとしては受け入れがたい」と異例の非難声明を出した。

  「この必死の抵抗は、損害賠償と利権構造にメスが入ることを怖れているんですよ。エンブレムの選定はもともと広告代 理店の仕組んだ出来レースみたいなもん で、応募要項からして八百長。応募資格に組織委が指定した過去の7つのデザインコンペのうち2つの受賞者に限っており、 多くの有力デザイナーを排除してい る。これは、内輪で商標の著作権ビジネスを展開するためで、審査員も佐野と親しい身内ばかりなのは、そのせい。そもそも 佐野がアートディレクターなんてい う肩書きを名乗っているのも、デザインより著作権での金儲けに特化したチーム運営に走ったからで、これに欠かせないのが 大手企業とメディア。両者をつなぐ 広告代理店を軸に利権の構図があって、関係者はみんなこれを守ろうと徹底抗戦です」

  聞けば、今回の問題に対する同業者の反応も、そのスタンスで分かれるという。

  「利権の恩恵を授かりたいビジネス志向派は、絶対にこれを批判できないですからね」

   しかし、作者の佐野氏は別件でのデザインの盗作問題で、その信頼は地に堕ちている。サントリーのキャンペーンで は、「スタッフ教育が不十分だった」と自身がデザインしたものではなかったとする逃げ口上で一部の盗作を認める始末。


  「それでもサントリーが8種類だけ取り下げる中途半端な対応をとったのは、大々的に損害賠償請求しなくてはならなく なる事態の回避で、広告代理店などが、必死に裏で手を回している」とデザイナー。

  「今後もしサントリー製品の不買運動なんてことが起これば、さすがにこれだけで済まされなくなる。その場合は当然、 佐野ひとりの問題ではなくなってくる」(同)

  一部デザインには、オリジナルのデザイナーから新たな訴訟が起こされるという話があるが「法廷に持ち込まれたら、実 際にデザインした部下とやらの実名も明らかにしなくちゃならなくなると思う」とデザイナー。

  「でも、その仕事の中身を明かせば、困るのは佐野ひとりじゃないですからね。金を積んで和解に持ち込んででも、そこ はひた隠しにするのでは」(同)

  一説には、佐野氏の部下のひとりが知人に「俺はやってない。それなのにもし自分の名前が犯人みたいにして表になった ら最悪だから、その前にこの泥船から抜けたい」と相談していたというウワサも聞かれるが、いずれにせよこのままでは組織 委も叩かれる一方だろう。

  新国立競技場の問題では建築家の安藤忠雄氏が記者会見で大声を上げて責任逃れの弁明に終始したが、損害賠償がチラつ くエンブレム問題では、なお逃げ出そうとする人が出てきそうだ。 (文=ジャーナリスト・片岡亮)

  成程、欲に絡んで上手く立ち回ったのでしょうが、ここまで大きな問題になって追い詰めれれるとは思いもよらなかった のでしょうね。
  今までは、これが上手く行っていたのでしょうが、オリンピックなんて世界的なイベントに手を出したのが命取りのよう です。
  これも、ネットでの指摘がここまで広がったと言うことでしょうね。ネットが無ければ、今まで通り、うまい汁を吸っ て、世間をバカにして大笑いしていたことでしょう。
  やはり、ネットは偉大です。日本人が目を覚ましだしたのもネットのお蔭ですし、私など、その恩恵を受けて人生がばら 色になりました。お金は縁が無いですが、日本を誇れるようになったのが最大の喜びです。
2015> 年 8 月 24 日(月)第 51 回  十和田市の暴挙と新渡戸記念館
  日本の貴重な財産でもありますが、それ以上に 日本人の誇りであるものを台無しにしようとしているとんでもない陰謀が行われれいることを、第 25 回の「新渡戸記念館を守れ!」で取り上げました。

  その危機を教えてくれたねずさんの動画がアップされています。あれ以後も解決はされていないようです。

  もし、こんなことを許したら日本人の恥です。何で、国が動かないのかも不思議ですが、それだけ日本の危機は深刻だと 言うことなのでしょう。

  詳しくは、ねずさんが書いてくれていますので、是非、リンク元で読んでください。兎に角、日本人が全力で守るべきこ とですね。
  こんな時に、のんべんだらりと人生を過ごしてきた自分の無力が情けないと悔やまれます。  


   小名木善行 ねずさんの ひとりごとより  2015年08月21日

   十 和田市の暴挙と新渡戸記念館

  「地方自治体の市長、副市長が共謀して、個人が保有する時価800億円は下らない文化遺産を、一片の正式通達も出さ ずに、勝手に処分しようとし、御用新聞を利用してその所有者を中傷して個人への人格攻撃をする」
およそ日本人の頭では考えられないような暴挙ですが、こんなことが現実に起きているのが、青森県十和田市であり、その十 和田市にある新渡戸記念館です。

この問題に関しては、以下の2つの記事で情況を皆様にお知らせしていますが、今回はその現状視察のときの動画も出来まし たので、合わせて、もう少し掘り下げてみたいと思います。…以下略



  日本人はここまで堕落してしまったのでしょうか。それとも、やはり、あちらの人でしょうか。どう考えても日本人がや る事とは思えません。
2015年 8 月 25 日(火)第 52 回   慰安婦像設置阻止3件目
  杉田さん達の第 426回で取り上げた「国連委員会での発言」の成果が出てきているようです。杉田さんがフェイスブックで書 かれていました。
  早くもこんな効果が出て来るとは、国連って一体どんな仕事をしてきたのかと呆れますね。と言うか、そんな左翼の活動 を放って於いた日本政府、外務省の罪は本当に重いですね。

  フェイスブック 杉 田 水脈より  8月21日

  【国連での発言の結果】

   7月30日付で、国連の女子差別撤廃委員会から日本政府に質問事項が提出されました。
   これまでは、慰安婦問題について
  「被害者への補償、加害者への訴追、及びこれらの犯罪に関する一般国民に対する教育」を要求されており、重ねて、
   「学校教科書からこの問題への言及が削除されていることへの懸念」が表明されていました。

   それに対し、日本政府は、 「犠牲者に謹んで哀悼の意を表明してきた」「歴代内閣総理大臣が自筆の署名を付した謝罪と反省を表明した手紙を元慰安婦に送っている」

   「政府と国民は『アジア女性基金』を設立し、償い金(一人当り200万円)をお渡ししている」
   「21世紀こそ女性の人権侵害のない世紀にするよう努力する」
   と言った答弁を繰り返してきました。

   今回、これに今までに無かった新たな質問が加わりました。

   委員会は最近の公式声明から「“慰安婦婦”の強制連行を証明するものは無かった」との報告を受けた。
   これについて(日本政府の)見解を述べよ。

   これは我々の発言や提出した意見書が影響したと思われます。

   (このほかにも委員会の論調が変わった部分が幾つかあります。それは追い追いまた、インターネット番組 などで紹介していきたいと思います。)

   これに対して政府がどんな回答を出すか?
   これからはここに掛かってきます。
   国連に来ていた他の団体は、国連だけでなく外務省に向けてもロビー活動を行っています。油断はできませ ん。

   これまで以上に上京する回数が増えそうです。

   反日左翼団体は外務省にまで働きかけているんですね。これは、驚きです。成程、同じ考えを持っているものどうしで すからあって当然の働きかけです ね。恐れ入りました。こんな工作に乗って、何にも仕事をしてこなかったと言う訳なら今までの放置も分かりますね。日本の 闇は深いですね。

  とは言いながらも、民間の努力も効果を粗湧いてきているようです。第 43 回の「慰安婦像設置案を全会一致で否決」に続いて、アメリカでも慰安婦像の設置を阻止したそうです。  

  産経ニュースより   2015.8.21

 【歴史戦】 韓 国どう出る? 米フラトン市が慰安婦碑設置見送りへ 反対署名受け、カナダ・豪州に続き

  【セドナ(アリゾナ州)=中村将】韓国系団体から慰安婦碑の設置を提案されていた米カリフォルニア州フラトン市の博 物館が、設置を見送る方針を固めたも ようだ。設置に反対していた米国市民に19日(現地時間)、同市市議から「設置されない」と連絡があった。慰安婦像や碑 をめぐっては、4月のカナダ・バー ナビー市、今月の豪州・ストラスフィールド市に続く設置見送りで、反対派の日本人や米国人の働きかけが功を奏した形だ が、韓国側の出方が注目される。

  碑の設置を提案したのは、同州グレンデール市の慰安婦像設置を推進した「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム」 (KAFC)。フラトン市議会は昨年8月、KAFCが提案した、慰安婦問題を人身売買と関連づけて日本政府を非難する決 議案を賛成多数で採択した。

  フラトン市は、米連邦下院外交委員長で、慰安婦問題で日本非難を続けるエド・ロイス議員の選挙区の一部。市議会で決 議案が採決された際、ロイス議員も訪れ、決議案に賛成の立場からスピーチしていた。

  これを受け、慰安婦碑を市立博物館の敷地内に設置する提案がなされ、在米日本人や日系米国人らによる大量の反対署名 や電子メールなどが同博物館に寄せら れた。こうした背景などから、設置に反対する博物館委員も少なくなかったといわれる。慰安婦像・碑の設置は最近、歴史認 識より地域の調和といった観点から 見送られる傾向にある。

  それにしても、中・韓は本当にしつこいですね。何で、こんな国に何時までも遠慮する必要があるのでしょうか。
  どうあっても、国交断絶を急ぐべきです。邪魔をする経済界はもう放っておきましょう。
2015年 8 月 26 日(水)第 53 回   メドベージェフ択捉訪問日の底意地の悪さ
  ロシアのメドベージェフ首相が又しても北方領 土を訪問しました。何とも、腹立たしいこををするものです。とは思いながらも、あまり深くは考えていませんでした。とこ ろが、どうもとんでもない日だったようです。

   NHK ニュースより  8月22日

  ロ シア メドベージェフ首相 択捉島に到着
 
  ロシアのメドベージェフ首相が22日午前、北方領土の択捉島に到着しました。ロシア政府として、この地域の開発を重 要視していることを示すねらいがあるものとみられます。
  メドベージェフ首相は日本時間の22日午前10時前、極東のサハリンの空港から専用機で択捉島に出発しました。そして、午前10時半ごろ、択捉島の空港に 到着しました。
  島の関係者によりますと、メドベージェフ首相は同行している極東開発担当の閣僚らとともに、まず、地元の水産加工場 を視察したということです。このあ とも数時間滞在して、若者たちが島の将来を話し合うフォーラムに参加するとともに、去年開業した空港などのインフラ整備 の状況を視察するものとみられま す。
  メドベージェフ首相は大統領だった2010年11月にロシアの国家元首として初めて北方領土の国後島を訪れたほか、 2012年7月にも首相として国後島を訪れていますが、択捉島への訪問は今回が初めてです。
ロシア政府は今月、北方領土と千島列島の開発に来年からの10年間で700億ルーブル(日本円でおよそ1300億円)を 新たに投じる方針を決めました。
  メドベージェフ首相としては北方領土を訪問することで、ロシア政府としてこの地域の開発を重要視していることを示す ねらいがあるものとみられます。…以下略

  プーチンに日本訪問を交渉している時にこの訪問は、全く来る気が無いと言うことでしょうか。いずれにしても、嫌な国 ですね。

   と、その程度しか思ってませんでしたが、中山成彬さんのフェイスブックを読んで、怒りがこみ上げました。これは、 もう許せないですね。

  フェイスブック  中 山 成彬より   23日  7時間前 · Twitter ·

  70年前にソ連軍と占守島守備隊の停戦が成立した22日を狙ったかのようにメドベージェフ首相は択捉島を訪問した。 ロシアは今北方四島に軍事施設を建 設し、土地の無償譲渡を進めていると伝えられる。四島返還に甘い期待を抱かない方がいい。力で奪われたものは力で取り返 すしかないのが世界の常識。

  ロシアは今中国軍と日本海で軍事演習中。9月3日には北京での軍事パレードに習近平とプーチンは並ぶだろう。ウクラ イナ問題で世界から孤立するロシ ア、中国だけが頼りだ。ただ金がない。メドベージェフは択捉島で中韓に加えて日本にも投資を呼びかけた。面の皮は厚い。 プーチン訪日などとんでもない。

  この占守島の戦いはねずさんが詳しく書いてくれています。ソ連の非道さが良く分かります。こんな国を信用する日本は やはり余りにも甘いようです。

   小名木善行 ねずさんの ひとりごと

  占 守島の戦い(1) 士魂戦車隊   2015年08月17日

  今日明日と二日続けて、昭和20年8月18日から行われた千島列島最北端の島、占守島の戦いのことを書きます。
  占守島の戦いについては「自由主義史観研究会」事務局長の上原卓先生が2013年に祥伝社新書で『北海道を守った占 守島の戦い』という本をご出版いただき、ここから、かなり掘り下げて当時の状況を知ることができるようになりました。

  藤岡信勝先生の主催された「自由主義史観研究会」は、昨年末に解散になってしまいましたが、この研究会が我が国の歴 史の検証に果たした役割は、ほんとうにものすごく深いと思います。
戦後のGHQによる洗脳、焚書による史実の隠蔽、そして戦後左翼の保身と利権、これに支那韓国の政治的思惑、在日韓国人 の利権保持のための歴史歪曲などが 重なり、ほんとうに戦後生まれの私達が教わったり、あるいはドラマや映画などで見せられる日本の歴史は、悲惨なほどに歪 められ続けてきたのです。

  これを、志ある学者の先生方が、ひとつひとつ調査し検証し、とことん調べあげて、正確な史実を探る。
ほんとうに「自由主義史観研究会」の果たした役割は、まさに歴史に残る偉業であったのではないかと思います。

  事務局長をお勤めになられていた上原卓先生は、みるからにとっても真面目な先生で、まるで誠実と生真面目さが服を着 ているような印象を受ける先生です。
おそらく戦前戦中の日本人を、外国人がみたときの印象が、まさにそんな印象だったのかな、などと思ってしまいます。

  その上原先生が、冒頭の本を書かれるに際して、文献・資料を読んでいて気付いたことがあったのだそうです。
それは、日本の将兵の多くが、日本の運命と我が運命を同一視していたということです。


  上原先生の言葉です。
「日本の将兵にとって、敵に国土を蹂躙されることは、賊に我が家を襲われ家族に危害を加えられることと同じでした。
身を挺して賊から家族を守るのが当然であるように、身命を賭して敵と戦い我が国土を守るのは日本軍の将兵にとって当然の ことでした。
国家は個人を束縛するもの、国家は個人と対立するもの、国家よりも個人が大事、つまるところ、私の命がいちばん大事、と 思う今どきの日本人とは別種の日本人だったのです。

  私は、占守島(しゅむしゅとう)の戦いを勇猛果敢に闘った先人を顕彰しようとして本書を書いたつもりしたが、逆に先 人から、
「ところで、お前さんは、いかなる義に、いかなる覚悟で、日々、生きているのかね」と問いかけられていることに気付きま した。
この問いかけに、私は身が竦む思いをしています。」
(日本史検定講座における上原先生の講義より)

  …以下略

  占 守島の戦い(2) 停戦交渉軍使  2015年08月18日

  今 日は真岡郵便局事件があった日  2015年08月20日

  それにしても、こんな日を選んで訪問とは、ねずさんのブログを読んでおきながら、私は全く気が付きませんでした。そ の底意地の悪さこそがロシアの本音でしょうか。

  これに気が付いてくれた中山成彬さんは常に国のことを考えておられると言うことなのじゃないでしょうか。やはり、素 晴らしい方です。早く国政に復帰してもらいたいものです。

  それにしても、この日付に気が付いた日本人がどれ程いるのでしょうか。マスコミなんか絶対に気が付かないでしょう ね。

  日本の平和ボケ極まれりと言うところです。
2015年 8 月 27 日(木)第 54 回  南京虐殺・慰安婦問題・731部隊
  テレビを止めてしまったので、唯一、興味あり そうなときには見ていた「たかじんのそこまで言って委員会」も見る気会が亡くなりましたが、YouTubeが あるので興味があって時間に余裕があればチェックする時もあります。    しかしながら、以前ほど面白いと思うことも 無くなってしまっていました。やは り、習慣が無くなると、敢えて見る必要もなくなってしまうようです。

   ところが、今回、何気なくチエックしてみると、南京虐殺、慰安婦問題、731部隊と中々中身が濃そうなのでちょっ と見てみました。

   これは、意外と良かったですね。南京と慰安婦問題に関しては出演者全員が無かったと言明しています。唯一、731 に関しては、無いと言う証拠も無いので完全否定はし難いとの意見でした。

  それにしても、こうした問題をテレビで、明確に否定できるようになって来たのはかなり日本の空気も変わってきたと言 うことでしょう。残念なのは、やはり、この番組が全国放送じゃないと言うところでしょうか。
  早く、全国で見ることができるようになって欲しいものです。洗脳された人達はまだまだネットよりテレビでしょうか ら、そこを責めることが必要でしょう。

2015年 8 月 28 日(金)第 55 回  国連事務総長も式典に出席
  朴大統領の次を狙っていると言われている、国 連史上最低の事務総長と言われている男が、又しても、最低の行動をとるようです。
  ここで、中国に点数を稼いでおいて、後釜を確定させたいのでしょうか。それにしても、こんな男を事務総長に押した民 主党は本当に最低な政党であることは間違いないですね。


   レコードチャイナよ り   2015年8月25日(火)

  国 連・潘事務総長、中国の抗日戦勝70年式典に出席へ―中国メディア

   2015年8月25日、中国新聞網によると、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が、中国が9月3日に行う抗日戦争勝利70年の記念式典に出席すること が分かった。

  ヤン・エリアソン国連副事務総長が24日(現地時間)、米ニューヨークの国連本部で明らかにした。

  エリアソン氏は、潘事務総長の言葉として、「9月3日はとても重要な日だ。過去の歴史から教訓を汲み取り、国連憲章 の下で未来の平和のために努力する決意を体現するものだと期待している」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

  その最低の男が狙っている韓国ですが、それまで持つのでしょうか。

  散々、なんで撤退しないのかと文句を言ってきた日本の産業界も、」その動きが鈍いながらも、徐々に手は打っているよ うです。


   レ コードチャイナより    2015年8月25日(火)

  日韓 の経済依存度が弱まる、日本の対韓投資が減少=韓国ネット「対策のない反日の結果」「日本とはすべての関係を断と う」

   2015年8月24日、韓国・イーデイリーによると、日韓間の経済依存度が2012年を基点に低くなっている。

  韓国経済研究院によると、韓国への外国人直接投資実績で日本が占める割合は12年の27.9%から14年には 13.1%となり、2年で14.8%減少 した。投資金額も12年の45億4000万ドル(約5448億円)から13年には26億9000万ドル(約3228億 円)、14年には24億9000万ド ル(約2988億円)となり、継続的に減少傾向を示している。韓国経済研究院のチェ・ナムソク研究委員は、「長期的な不 況にも日本の対韓直接投資額の割合 は約16〜29%水準を維持していた」とし、「外国人投資は両国関係の変化の影響を受けやすいが、12年の安倍首相の執 権による右傾化現象などで日韓関係 が冷え込み、投資が減少したものとみられる」と述べた。

  また、韓国を訪れた日本人観光客も12年の342万人から14年には217万人となり、約3分の1が減少した。 14年(1ドル106円と為替水準が似ている04年(1ドル108円)の日本人観光客234万人と比べると、約17万人減ったことになる。また、外国人観 光客のうち、日本人観光客が占める割合も12年の39.5%から14年の19.9%と半分以上減った。

  この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「日本が日韓スワップ協定を破棄した時から韓国への投資資本を引き揚げると予測していた」
「日本との交流をやめてしまえ。韓国には他の国もある」
「むしろ良いことだ。日本とはすべての関係を断とう」

「日本は韓国から資金を引き揚げているが、これに対して韓国は日本に何をすればよい?」
「日本がその気なら、韓国は日本製品の不買運動を行おう」

「日本は韓国への投資を減らしているわけだから、日本から買い付ける中間材を減らさなければならない。対日貿易赤字 を改善する必要がある」
「日本との関係を希薄にせねばならない。韓国は日本から多くの物を輸入して常に貿易赤字だが、おそらくほとんどが完 成品ではなく、完成品を生産するための 設備と材料だ。このようなものはドイツからでも購入可能だが、送料を考えたらどうしても価格競争力が落ちてしまうの で、日本から購入するしかない。日本は 韓国の物を買ってくれないのに、私たちが日本の製品を買う必要もないだろう。基礎科学を含む開発ができるように政府 レベルでの投資が必要ではないか」
    「ユニクロの服を着て、ニコンのカメラで記念撮影をしているようなやつも日本うんぬんとコメントしているのではないか? 笑える」
   「日系の消費者金融もそろそろ引き揚げるのか?」
   「対策のない反日の結果だ。韓国は日米との共存が必要だ」(翻訳・編集/三田)

  やはり、産業界も気持ちは同じ所があるようです。そうであるなら、思い切って撤退して欲しいと思うのは私が素人だか らでしょうか。とは言いながら、遅くなれば、それだけ傷も大きくなると思うのですが、どうなんでしょう。

  それにしても、次の大統領を狙っている潘基文さん、それまで韓国が存在しているのでしょうか。もし、まだあったとし ても、崩壊が目に見えているのに、それでもなりたいのでしょうか。それとも、そうなると、体よく逃げ出すのかな。どう も、その程度の男にしか思えません。
2015年 8 月 29 日(土)第 56 回  余命三年、日弁連よさらば
  相変わらずの顔ぶれが揃って、安保法案反対を 訴えたそうです。よくも、懲りずに反日運動を恥ずかしげもなく呼びかけるものです。この人達は、本当に日本人でしょう か。完全に洗脳されているか向うの人でしょうね。

  それ程までに日本が嫌いなら何時でも出て行ってもらいたいものですが、日本の居心地の良さを捨てる気は毛頭ないよう です。
  自分たちがやっていることは、その居心地の良い素晴らしい日本を敵に蹂躙されることだと分からないのでしょうか。そ れとも、やはり、日本を乗っ取った後、自分たちが支配者になれると思っているのでしょうか。
  本当に、お目出度い人達としか言いようがないですね。折角頭が良いのだから、素直に歴史を勉強してみたらどうでしょ う。やはり、今更無理でしょうか。

  弁護士ドットコムニュースよ り    2015年08月26日

  「憲 法の危機だけでなく、知性の危機」安保法案反対の学者・弁護士300人が会見弁護士を探 す    憲法 法律
 学者と弁護士300人以上が安保法案への反対を訴えた

  安全保障関連法案に反対する学者の会と日本弁護士連合会は8月26日、東京・霞が関の弁護士会館で共同記者会見を開 いた。会場には、全国から学者と弁護士あわせて300人以上が集まり、安倍政権が推し進める安保法案の廃案を訴えた。


  日弁連の村越進会長は冒頭のあいさつで、「日弁連は強制加入団体だが、立憲主義の破壊だけは認めることができない。 そんなことがまかり通れば、憲法が 憲法でなくなる。国家権力に対する歯止めがなくなる。その一点で、安保法案に反対している。人権擁護を使命とする法律家 の団体として、憲法論に立った行動 だ」と口火を切った。


  小林節・慶応義塾大学名誉教授は「この法案の違憲性は完全に立証されている。平和、平和といいながら専守防衛をおろ そかにし、戦争費用で国に破産をも たらす。このような法案を、聞く耳をもたずにゴリ押しする安倍政権の存続を許すか、許さないかに本質は向かっている」と 強調した。


  上野千鶴子・東京大学名誉教授は「最初に憲法学者が違憲という声をあげて、『立憲主義』が国民の間に定着した。つい で、学者・大学人が立ち上がった。単なる法の危機、憲法の危機ではなく、知性の危機、大学の危機を切実に感じ取った」と 述べた。

  ●「数の上で劣勢でも、廃案の可能性はある」


  記者会見の質疑応答では、朝日新聞の記者から「一般国民にどのように声を届けていくのか。どうすれば国会の政治家が 動くのか」とアイデアを求める質問があった。会場の学者や弁護士たちからは「あんたたちの役目だ」「情けない」などの声 が相次いであがった。


  山口二郎・法政大学教授は「具体的な方法はない。われわれができることは、声をあげて、世論を作ること。それをちゃ んと新聞で報道してもらうこと。野 党の行動に道義があるんだとみんなに思ってもらうこと。それができれば、数の上で劣勢があっても、まだまだ廃案の可能性 もある」と答えた。


  会見の終わりには、学者と弁護士が「違憲」「廃案」と書かれたプラカードを掲げて、改めて安保法案への反対をアピー ルしていた。

   この売国奴達の退治方法を余命さんが詳しく書いてくれています。もう、ここまで追い込まれていることに気が付かな いのでしょうか。それとも、最後の足掻きでしょうか。


   余命三 年時事日記より  

   325 日弁連よさらば  2015年8月24日

  …略 

  テーマ 余命2号 弁護士の日弁連と弁護士会への強制加入の義務づけは問題

   ご意見・ご要望

  弁護士法で弁護士は日弁連と弁護士会への強制加入が義務づけられているのは問題である。即刻、是正を要望 する。

  テーマ 余命20号 新弁護士会の設立について

   要望

   現状の日本弁護士連合会は、本来の弁護士業務から逸脱し、一般国民には常識から外れ、偏向した政治組織 にしか見えない。もしそうでないというのならば、加入義務化は必要のないことになるし、弁護士活動にも制限はいらないこ とになる。

  まさか弁護士が詭弁を使うことはないだろうから、問題を提起した弁護士が弁護士会を訴えるという裁判を起 こしたこの機会に弁護士法を改正して、複数の 弁護士会の設立を認めるべきであると考える。すでに強制加入の弁護士会が一つという現状は、国民にとって百害あって一利 なし。意味がなくなっている。

  以上は余命2号とダブるようだが内容が全く違う。
  余命2号では加入の義務、任意を争点として是正を要望しているが、余命20号では、完全に日弁連ははずし て、単に弁護士法の改正として、複数の弁護士 会の設立を要望している。これに対して日弁連の対抗策は反対コメントを出すぐらいが精一杯だろう。まあ土俵の外だが頑 張って反対してくれ。 .....ここまで再掲。

  .....在日や反日勢力の日本乗っ取りの手口は、善意の行政裁量権の数の力と恫喝による悪用であった。在日特権と 言われるもの、そのすべてがそうである。

   時がたち、日本人が目覚め、是正に乗り出そうとしたときに大きく立ちはだかったのが司法手続きの壁であった。事実上司法行政が乗っ取られていたのだ。

  その諸悪の根源が日弁連ということで官邸メールの要望事項に余命2号、余命20号として記載されている。
  余命2号における内容は、日弁連において加入義務をはじめ、何らかの是正があればというスタイルで、官邸 メールとはいえ、対象は日弁連でありソフトタッチのあたりにしておいた。

  ところがその回答がネット遮断、言論弾圧である。そしてそれに対する余名の回答が余命20号の新弁護士連 合会の設立要望であった。

  要するに、「新たにつくるから日弁連はどうでもいい」ということで、関係当事者というはしごを取っ払って しまったというわけだ。

  意見聴取ぐらいはあるにしても土俵が違う。抵抗する場がないのだ。また完全に弁護士業務を独占しているスタイルに正当性と必然性はない。勝負あった!あと は官邸メールを粛々と進めるだけだ。

  弁護士全部が左ではないし、反安倍でもない。日弁連の代わりなどいくらでもできるのである。わかりやすく 言えば、日弁連の運命が安倍総理に握られてし まったということだ。 なにしろ戦後ずっと蓄積された違法の山であるから訴訟案件には事欠かない。慰安婦詐欺からテロ行 為まで犯罪のデパートという在日、 反日勢力に、国民が総がかりという状況になりそうだ。ネットによる集団告発や集団訴訟も頻発するだろう。

  安倍政権としては、政権が直接関与するのは負担が大きいが、民間で外患罪告発とかテロ犯罪告発とかの集団 告発は大歓迎である。今は事案の成否よりは問題提起に意味がある。…以下略
  

  329  パチンコリスト 2015年8月27日

   みなさんご苦労様である。

   集団通報と集団官邸メールに対しての妨害工作が不可能なことから勝負はついている。
 しかし、新規弁護士会立ち上げという、弁護士法改正までは油断はできない。今国会の会期は9月27日までで ある。安保法制という重要法案がかたづけば、いよいよ次期国会は在日特権国会となる。

   既述の通り、10月から在日や反日勢力にとっては地獄がはじまる。すでに7月9日から国籍確定と居住が特定されており、10月からは在日にもマイナン バーが付与される。また10月5日にはテロ資金口座凍結法の施行が予定されている。通名の変更不可と使用制限により、マ ネロン、脱税、生活保護不正受給等 が瞬時にあぶり出されることになる。マイナンバー制度の本格運用は2016年1月1日からであるが、改正法が成立施行さ れれば、予備試験運用として10月 から一部稼働の予定である。

   テロ3法プラス特定秘密保護法プラス、マイナンバーでまさにそろい踏みとなった。この2年で、安倍叩きに動員された隠れ反日はすべて特定されているから 公安は楽だなあ。 集団企業組織通報は今回パチンコ関係がアップされてとりあえず全部網がかかった。あとは粛々と進める だけだ。

   官邸メールに関しては官邸メールそのものに対していちゃもんつける在日はいたが、在日特権剥奪問題にもかかわらず、その内容についての批判は全くのゼ ロ。ならば余命ブログ全削除は何だったんだ?という話。まあ、ばかげたことをしたものだ。

   彼らの最大の弱点、急所である日弁連を突破というのは、一つ注意が必要である。戦略目標は日弁連であるが、戦略目的は違う。戦略目的は日弁連をつぶすこ とではない。そちらは放置しておけばいい。自由な弁護士活動ができる弁護士会をもうひとつつくればいいだけの話であるか ら、メチャ、ハードルは低い。よっ て集中官邸メールだけで突破できる。

   ここが突破できれば、あとはドミノとなる。がんばろう!
   反日弁護士会から解放されることによって、猛烈なブーメランが起こる。まあ、あらかたのことは既述して あるが、現在、反日訴訟事案は弁護士が使えな い。敵方弁護士など使えるわけがない。先日、李信恵訴訟において保守速報損害賠償公判があった。2200万円という請求 額、管理人は出廷しなかったそう だ。9月29日が判決で、どうやらこのまま結審するらしい。まあ、常識的には200万円程度の判決が予想されるが、問題 はこの後だ。 新弁護士会ができた ら反撃は簡単にできる。桜井さんも、もうちょっとの我慢だな。

   ちなみにこの訴訟はカンパで行われているというから、リベンジは同様にカンパでやればいい。少なくとも10回分くらいは集まるだろう。…以下略

   
  このところの余命さんは連日のように更新してくれています。どれだけ、生きる力になっていることか。ありがたいこと です。 
2015年 8 月 30 日(日)第 57 回  中 国・新華社、天皇陛下に謝罪を要求
  安倍さんの談話は、徐々にその素晴らしさが評 価されているように思えます。それに比べて、反日勢力に利用されはしないかと心配していた第 46 回の「天皇陛下はアンチ安倍政権」でも取り上げた全国戦没者追悼式での反省表明が、遂に、中国によっ て利用されようとしています。

   47NEWSより    2015/08/26

  中 国紙、天皇陛下の謝罪求める 戦争めぐり新華社評論掲載

 【北京共同】中国紙、光明日報などは26日付の紙面で、昭和天皇は中国侵略戦争や太平洋戦争の発動を指揮した「張本 人」だったとして、皇位継承者である天皇陛下は戦争被害国に謝罪すべきだとする中国国営通信の新華社の評論を掲載した。

 中国メディアでは、先の大戦について安倍晋三首相に謝罪を求める評論は頻繁に見られるが、陛下の謝罪が必要との記事は 極めて珍しい。

 ただ中国共産党機関紙の人民日報やその系列の環球時報など多くの新聞はこの評論を掲載しておらず、インターネット上で も評論への反応は鈍い。  【共同通信

  産経がもう少し詳しく書いてくれています。

    SankeiBizよ り    2015.8.26

   中 国・新華社、天皇陛下に謝罪を要求 「昭和天皇が戦争指揮」

   【北京=矢板明夫】26日付の中国紙、光明日報は「昭和天皇には中国への侵略戦争の主な責任があり、そ の後継者である天皇陛下は先の大戦について謝 罪するべきだ」と主張する記事を掲載した。記事は国営新華社通信が配信した。中国はこれまで安倍晋三首相ら日本の政治家 に対し、歴史問題について反省や謝 罪を求めることはあったが、天皇陛下に対し直接、謝罪を求めることは異例だ。

  記事は、「昭和天皇は中国への侵略戦争と太平洋戦争を発動し、指揮した」と強調した上で、「昭和天皇は亡くなるまで 被害国とその国民に謝罪を表明したことがなかった。その皇位継承者は、謝罪で雪解けを、悔いることで信頼を手に入れなけ ればならない」と主張している。

  8月14日の安倍晋三首相の談話内容に不満をもった共産党指導部が、陛下の戦争責任を間接的に追及する方向に調整し た可能性もある。

  陛下は1992年に中国を初訪問した際、「わが国が中国国民に対し多大の苦難を与えた不幸な一時期がありました。こ れは私の深く悲しみとするところであります」と、お言葉を述べられた。

  とうとう来ましたね。株の下落や上海爆発事件などいよいよ崩壊が近いと思われる中国が、形振り構わず天皇陛下を利用 しようとしだしたようです。
  これは、李明博韓国前大統領と同じように、徹底的に日本を敵に廻す契機となるのじゃないでしょうか。もう、日本人は 中国を許すことはないでしょう。
  と、言いたいところですが、洗脳された左翼と肝心の天皇陛下がその怒りを共有しないと思われるのが、日本の最大の弱 みになりそうです。
  左翼はもう今更目が覚めることは無いでしょうが、せめて天皇陛下だけは目を覚まして欲しいものです。
2015年 8 月 31 日(月)第 58 回  ヘイト禁止法案、採決見送りへ
  あの国賊有田が必死になって取り組んでいるヘ イト法案が見送られたようです。まさか、と採決するようなことはないだろうと思ってはいましたが、言葉に弱い日本人ばか りなので不安でしたが、まだ、国会議員にも理性は残っていたと言うことでしょうか。

  それに比べて、情けないのが、自治体の議員さん達です。我が、坂出市も、第 10 回の「おかしくないか坂出市議会」でも書いたように、平和や平等などの言葉と同じように、表面だけで 中身を考えない人達が沢山いることは間違いなさそうです。
  反日左翼の表面だって反対し難いスローガンの作り方には恐れ入るしかありません。やはり、日本人が目を覚まして、言 葉の意味をきちんと理解するようにならなければ、まだまだ利用されそうです。 


   朝日 新聞デジタルより   2015年8月28日
    
  ヘ イト禁止法案、採決見送りへ 表現の自由で与野党に溝

   特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチを禁じる「人種差別撤廃施策推進法案」について、自 民、公明の与党は今国会での採決を見送る方針を 固めた。与野党はヘイトスピーチを問題視する姿勢では一致したが、「表現の自由」とどう両立させるかで折り合えなかっ た。国際的にみて日本は関連法の整備 が遅れており、課題は先送りされた。

  与党は27日、国会内で民主党など野党が出した推進法について協議したが結論は出なかった。出席した自民党議員の一 人は「何がヘイトスピーチか、誰が認定するかが難しい」と語り、今国会中は与野党合意できず、採決に至らないとの見通し を示した。

  「ヘイトスピーチは許されない」との考えは自民、公明、民主、維新の4党で19日に一致していた。しかし、憲法が保 障する「表現の自由」との兼ね合いを巡り、溝は埋まらなかった。

  反対したと言っても、この程度の認識なのですから、やはり、まだまだ、危機が去ったとは言えないのじゃないでしょう か。何とも、厭らしい奴等です。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

 

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
inserted by FC2 system