追加(25)

ホーム

2017年 7月 1日 (土)   第 728回  苫小牧駒沢大が中国化する
   安 倍さんを引き摺り下ろしたい反日売国左翼・在日共の 仲間である前川喜平の古巣である文科省が大変なことになっているようです。
  こんなことが許されて良いのでしょうか。加計なんて騒いでいるより、これを防ぐことこそが文科省のやることでしょ う。

  文科省は、日本の教育を良くするなんてことには興味がなく、日教組と組んで日本の教育を劣化させることには頑張って いるよう に思えて仕方ありません。
  もしかしたら、これが反日売国左翼・在日文科省の本当の狙いだったのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2017.6.19

 【北海道が危ない 第5部(上)】苫 小牧駒沢大が中国化する 譲渡先法人理事「中国共産党員」系列高は田中将大投手ら卒業の名門

 大リーグ・ヤンキースで活躍する田中将大投手やスピードスケートなどでオリンピックに7回出場した橋本聖子参院議員ら を輩出し た名門、駒澤大付属苫小牧高校を擁する学校法人駒澤大学(須川法昭理事長)が今年1月、傘下の苫小牧駒澤大学(以下苫駒大)を中 国と関係が深い京都市の学校法人に無償で移管譲渡することを決めた。すでに協定書を交わし、文部科学省に設置者変更を申 請、認可 されれば、来年4月1日から、苫駒大の名前が消える。一部大学関係者や寄付行為者である曹洞宗の関係者の間では、移管譲渡までの 経緯が不透明なうえ、苫駒大が“中国人大学”になり、駒大グループが“中国化”するのではないかという不安が広がってい る。一 体、何が起きているのか?

 ×   × 

 移管譲渡を受けるのは「学校法人京都育英館」(松尾英孝理事長)。平成25年4月に設立され、京都看護大学や苫小牧市 に隣接す る白老町で北海道栄高校(生徒数371人)の運営を手がけている。同法人を設立した「学校法人育英館」(同理事長)は、京都ピア ノ技術専門学校や関西語言学院(京都市)、四万十看護学院(高知県四万十市)を運営、中国・瀋陽市では、東北育才外国語 学校を設 立、経営している。

 ホームページによると、関西語言学院は、中国の高校や大学を卒業した学生を日本の大学や大学院に進学させるための日本 語学校。 在籍する学生は昨年7月現在で540人で、全員が中国人だ。東北育才外国語学校は東北育才学校(瀋陽市)と共同で設立した中高一 貫校で、日本語教育を展開。東北育才外国語学校から関西語言学院、そして日本国内の大学へというルートを構築してきた。

  【頑固亭異聞】で、西村さんが、この恐ろしさを詳しく語ってくれています。その中で、防衛費を1%に押さえたのが中 曽根政権 だったとの話で、思ったのが、今の、中国人留学生問題も、中曽根による「留 学生10万人計画」が始まりだったことです。
  もしかしたら、この頃から中曽根と文科省の闇が出来上がったのじゃないでしょうか。どの位の金が流れているのかと 思ってしま うのは私だけでしょうか。

  それにしても、靖国参拝を止めたりと、とんでも無いことをやっている反日売国左翼・在日共の仲間と言っても過言では ないで しょう。


  平和ボケの政治家達は、何時まで、これを放置しておくのでしょうか。
2017年 7月 2日 (日)   第 729回  「改憲」の旗掲げ保守結集呼びかけ…安倍晋三首相
  安倍さんは、いよいよ改憲に向かって突き進む ようで す。「テロ等準備罪」阻止にキチガイのようになった反日売国左翼・在日共が、又してもと言うか、命懸けで阻止に来ることは間違い ないでしょう。特亜3国からの指令も、これまでになく必死なものになるはずです。

  安倍さんの決意を、産経新聞が詳しく書いています。ここに取が得たのは、ほんの一部です。リンク元に膨大な記事があ りますの で、是非読んでください。 

  産経ニュースより    2017.6.24

 【神戸「正論」懇話会】「改 憲」の旗掲げ保守結集呼びかけ…安倍晋三首相、反転攻勢へ強い決意

 安倍晋三首相(自民党総裁)は24日、神戸市の神戸ポートピアホテルで開かれた神戸「正論」懇話会の設立記念特別講演 会で、憲 法改正について「来るべき(秋の)臨時国会が終わる前に衆参の憲法審査会に自民党の(改憲)案を提出したい」と述べ、来年の通常 国会で衆参両院で3分の2超の賛同を得て憲法改正の発議を目指す意向を表明した。自民党執行部は来年の通常国会冒頭から 審議を始 め、会期内に衆参で3分の2超の賛同を得て、発議する方針を固めている。

「自衛隊員に、あまりに無責任だ」

 首相は「国の未来、理想を語るのが憲法だ。憲法施行70年の節目となる本年中にわが党が先頭に立って歴史的な一歩を踏 み出す決 意だ」と述べ、党憲法改正推進本部の議論を加速させる考えを示した。「東京五輪が開かれる2020(平成32)年を新しい日本が 動き出す年、すなわち新しい憲法が施行される年にしたい」とも述べた。

 首相がここまで強い決意を示したのは、加計学園問題や若手議員の不祥事などで、内閣支持率が急落する中、憲法改正とい う自民党 の党是を掲げることで、保守勢力の奮起を促し、結集を呼びかけたいとの思いがある。合わせて東京都議選で、小池百合子都知事が率 いる「都民ファーストの会」に対して、反転攻勢を仕掛ける狙いがある。…以下略

  本気で改憲する為には、ここまで蔓延した反日売国左翼・在日共の一掃を撲滅しておけば良かったのですが、どうも間に 会わない ような気がします。

  安倍さんが、反日売国左翼・在日共の撲滅を余命三年作 戦を 仕掛けているのなら希望はありそうです。

  自分達の理系の為には、反日売国左翼・在日共と組む公益社団法人 日本獣医学会の ような組織も沸いてきているようですが、そんなところにも喧嘩を売るようです。

  産経ニュースより     2017.6.24

 【神戸「正論」懇話会】安 倍晋三首相、加計学園問題で「プロセスに一点の曇りもない」「国家戦略特区制度は全国展開を目指す」

 安倍晋三首相は24日、神戸市内のホテルで開かれた神戸「正論」懇話会で講演し、政府の国家戦略特区制度を活用した学 校法人 「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる対応について「(学園理事長が)私の友人だから認めてくれ、という訳の分から ない意向がまかり通る余地など全くない。プロセスに一点の曇りもない」と述べた。

 国家戦略特区に関しては「(愛媛県)今治市に限定する必要はない。速やかに全国展開を目指したい。意欲があれば獣医学 部新設を 認める」と語った。

  こんな宣戦布告をされた、香川の恥の星、玉木さんはどうするのでしょう。と言うか、これを通せば、香川の恥の上塗り です。香 川県民よ目を覚ませ。
2017年 7月 3日 (月)   第 730回  日本を壊す言葉狩り
  日本語こそ世界共通後にすべきと「素 晴らしい日本語」などで、日本語の素晴らしさを取り上げてきました。
  その素晴らしい日本語が何時の頃からか、おかしな規制がかかってきて、昔からの素晴らしい表現が使え無くなって来て います。
  私の子供の頃に使っていた言葉が、どんどん使え無くなってきいます。最初は、バカな国が規制しているのかと思ってい ました が、どうやら、ここでも反日売国左翼・在日共が活躍しているようです。
  マスメディアが反日売国左翼・在日共に騒がれた自己規制してきたのが真相のようです。つまりは、男女共同参画などで 日本の家 族を破壊するなど、日本の足を引っ張り続けてきた反日売国左翼・在日共が、こんなところでも日本を破壊しようと動いているという ことです。何とも、恐ろしい奴等です。

  そんな、自己規制の世界を、百田さんと上島さんが熱く語ってくれています。


  日本特有の反日売国左翼・在日共の撲滅をしない限り、日本は消滅させられるでしょう。日本には、国を愛する左翼の育 成こそが 必要です。
2017年 7月 4日 (火)   第 731回  石破、テロ等準備罪の手続きに苦言
  偶然でしょうか、今日は、6月11日に取り上 げた、第 708回の「石 破茂の国賊行為を叱る」と、第 1461回の「河 野洋平が首相を呼び捨て猛批判」の、悪魔に魂を売った売国奴が又しても揃いました。
  自民党の元総裁と次を狙う売国奴が共に自民党というのが日本の劣化の酷さを見事に証明していると言えそうです。
  やはり、こういう本当の日本の歴史を知らない平和ボケが議員になることを防がないと日本の再生は無理かも知れませ ん。
  これで、平和ボケの議員が石破を次期総理にでも選んだら、日本は終わりでしょう。

  産経ニュースより    2017.6.25

 【テ ロ等準備罪】自民・石破茂氏「プロセスはどうでもいいとはならない」 テロ等準備罪の手続きに苦言 野党との協調姿 勢重視 「彼らも国を滅ぼそうと思っていない」

  自民党の石破茂前地方創生担当相は25日午前のラジオ日本番組で、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等 準備罪」 を新設する改正組織犯罪処罰法の成立に際し、与党が参院法務委員会の採決を省略する「中間報告」という手続きに踏み切ったことに 苦言を呈した。「結果が出ればプロセスはどうでもいいのかというと、そうはならない。プロセスと結果の2つとも政治が目 指さなけ ればいけない」と述べた。

 石破氏は、改正法をめぐる国会審議での安倍晋三首相の答弁について「その場で野党を論破するのはテクニックとして一つ のやり方 だろうが、野党議員の向こうに国民がいることを忘れてはいけない」とくぎを刺し、丁寧な説明に努めるよう要請した。

 また与党は国会運営で野党と協調すべきだとの考えも示した。「野党だって国を滅ぼそうと思って言っているわけでも、荒 唐無稽な ことを言っているわけでもない。彼らも全国民の代表者で、取り入れるべき主張は取り入れ、取り入れられない点はなぜかということ を分かりやすく話すことが大事だ」と語った。

  我が香川も玉木を選んでいるのですから、大きなことは言えませんが、鳥取の人も、好い加減に目を覚ましましょう。
  利権で選んで、国が無くなっても良いのですか。やはり、国民が目覚めて、きちんと議員を選ぶ時代が待たれます。と言 うか、そ んな日が来るでしょうか。
2017年 7月 5日 (水)   第 732回  蔡英文が何もしない
  台湾に対する中国の攻撃が、6月25日、第 722回の 「パ ナマ断交で台湾に波紋」などのように露骨ですが、どうも蔡英文さんが静か過ぎて不気味です。
  何となく、匍匐前進の安倍さんと同じで、じっと辛抱して、何かを待っているように思えます。

  台湾情勢と言えば、Andy Changさんですが、5月28日、第 694回の「蔡 英文さん苦戦」では、蔡英文さんに対して辛口でした。
  今回の、パナマ問題で、どう考えているのかと思っていたら、何時ものように頂門の一針に投稿してくれています。 

  頂 門の一 針4396号より   2017 ・6・27(火)

  現状維持は「阿Q政策」  Andy Chang

 パナマが中国と国交樹立を発表して台湾と断交したため台湾はショックを受けた。民進黨、蔡英文に対する批判が相次ぎ、 蔡英文の 支持率は21%まで下落した。やがて台湾と国交のある国はゼロとなり台湾は世界の孤児となると言う論もあるが、国交を断たれたの は中華民国で台湾ではない、今こそ中華民国を捨てて台湾国を名乗るべきだと言う人も居る。

 中国は台湾に対し敵意を露わにしている。それなのに蔡英文は現状維持とか善意と言う叩頭外交を続ける。メディアは親中 派の宣伝 ばかり、商売人は中国投資を続ける。人口の85%が台湾人と言うのに蔡政権は中華民国の名義を捨てず統一派の主張を抑えることを しない。

 6月14日のワシントンの新聞によると、ティラーソン国務大臣は国会に赴い「長期中国政策」について説明を行い、アメ リカは将 来50年の中国政策において「従来のチャイナポリシー」を維持するのは当然だが、米国の台湾に対する約束を固守することにも変わ りはないと述べた。つまり米国
50年の長期政策とは、中国と戦争はしたくないが台湾の安全は守るということだ。

 これに対し中国は台湾は中国の領土で、台湾が独立すれば武力で併呑すると言う。片方が台湾併呑の野心を隠さず恫喝し、 片方は武 力で台湾を防衛すると言う。両方が頭越しに「政策」を掲げているのに対し、台湾は「中国の領土か、台湾人の領土か」を明確にしな い。台湾は台湾人の国
だと言うべきだが言わずに現状維持と言う「阿Q政策」を続けている。

 ●台湾の七不思議

 湾問題の七不思議とは以下の通りである。

1.台湾は西太平洋の第一列島線の中央にあり、中国が併呑すればハワイ、米国西海岸は中国の脅威を受ける。米国は台湾を 放棄しな い。

2.台湾が中国に併呑されたら日本、フィリッピン、インドネシアなど東南アジアの多くの国が中国の脅威に晒される。

3.台湾では在台中国人の圧力で「親中」、「反中」、「和中」といった意見を流している。

4.台湾人は中国の恫喝を怖れて独立宣言をしない。

5.アメリカも曖昧政策を維持して台湾独立阻止している。

6.中国は台湾人の投資を歓迎し、同時に台湾に経済進出する。

7.台湾は中国の脅威に晒されても南進政策がなかなか進展しない。

 ●蔡英文の支持率低下

 パナマ外交が失敗して蔡英文の支持率は大幅に下がった。台湾の人口比は85%が台湾人で15%が中国人だが、政治力で は独立と 統一が半半である。蔡英文が総統になり、民進黨が国会で大多数となって完全執政と言われる台湾で蔡英文の支持率が21%となった のは台湾人が蔡英文・民進黨に失望したからである。しかし蔡英文を支持しないけれども絶対に国民党を支持しない。つまり 人民の独 立願望が強くなったのだ。

 選挙で国民党に勝ったとは言え、蔡英文は国民党や親民党の政治人物を閣僚に任命し、国名を中華民国とし、民進黨と國民 黨の二大 政党政治を進めている。これほど愚劣な政策はない。国民党を潰せば台湾の政治は一枚岩となるではないか。

 中国の台湾併呑は台湾が中華民国の名義を保持するから有効であり、諸国がどんどん中華民国と断交すれば自然と中華民国 は滅亡す る。そうなったら台湾は自然と台湾国となる。国名を変更しないから蔡英文の人気が落ちるのである。

 蔡英文が中華民国の名義を放棄しないのは「現状維持と言う阿Q政策」を取るからである。阿Qは何もしないから中国は恫 喝だけで 武力行使をせず、アメリカは戦力で台湾を保護する必要がない。蔡英文が何もしないから台湾は独立できない、だから蔡英文の支持率 が落ちるのだ。

 ●外交よりも内政を優先せよ

 パナマが一方的に断交しても蔡英文は何もせず口先だけ強がりを言う。蔡英文が強い政治を行えないのは外省人が干渉する からであ る。「阿Q政策」を放棄するなら外交より内政を優先すべきである。

 台湾は中国の領土ではない。台湾人は中国人ではない。台湾は中国の併呑を拒否し、台湾国を作る。独立を宣言し国内に蔓 延る統一 派を一掃すれば政治は安定し、台湾は国際的に尊重され、台湾と国交を始める国が増加する。

 独立を宣言すれば中国はミサイルを撃ってくるだろうか。アメリカは台湾防衛を放棄するだろか。そんなことはない。本当 にそう なったらアジア全体が戦乱となり、アメリカの中国政策は根本的に失敗となる。

 台湾が何もしないのは蔡英文が「善意と自称する叩頭外交」を行い、中華民国の名称を放棄しないからである。

 蔡英文が中華民国を固執するのは国民党・外省人の勢力が強いから、蔡英文の国民党と親民党の外省人を起用しているから である。 内閣も軍隊も外省人に占められているのに民進黨の完全政治と言えるはずがない。

 しかも民進黨が独立を放棄したから台湾が中華民国の首枷を嵌められたのである。蔡英文は早急に内閣改造を行って外省人 政治家を 排除すべきである。

 国民党を潰せば台湾は良くなる。国民党を潰すのは簡単である。第一に国民党が違法取得した日本の資産を清算して没収、 賠償、処 罰を明確にする。第二に司法正義を実行して国民党の過去の数々の違法を清算する。この二つを実行すれば国民党は破産し外省人勢力 を一掃できる。民進黨がこの二つを実行しなければ台湾人は民進黨を捨てて独立を主張するはずだ。

 パナマとの断交が起きたあと、蔡英文が阿Q政策を捨てて独立路線を取るか、或いは台湾人が蔡英文を見限って自立路線を 選ぶか、 これが台湾人の二者択一となるだろう。

  何だか、益々、蔡英文さんに対して辛口ですね。確かに、蔡さんの動きがなさすぎますね。一体何を考えているのでしょ うか。安 倍さん程の支持率が無いだけに、このままでは、本当に国民から見放されそうです。
  ここは、やはり、日米が、はっきりと台湾の支持をはっきりと宣言して、蔡さんを応援してもらいたいものです。それと も、日米 も次の総統を待っているのでしょうか。そんなにのんびりとしていて大丈夫か。 
2017年 7月 6日 (木)   第 733回  NHK がネット配信に受信料新設
  反日売国左翼・在日マスメディアの筆頭を朝日 新聞と 争っているNHKが、又しても、国民に喧嘩を売っているようです。
  どこまで、国民をコケにするつもりなのでしょうか。受信料を止めるのかと思ったら、ネット配信への受信料を取るつも りのよう です。
  そこまでして、ネット配信なんてして欲しくない。

  SankeiBizより    2017.6.27

  NHK がネット配信に受信料新設 検討委が答申案、「テレビなし」世帯対象に検討

 NHKの受信料のあり方などを検討している「NHK受信料制度等検討委員会」は27日、同局が平成31年の実施を見込 むテレビ 放送とインターネットの同時配信サービスについて、テレビを持たないネット視聴者からも、新たに受信料を徴収することを適当とす る答申案を公表した。すでにテレビの受信契約を結んでいる世帯には、追加負担を求めないとしている。

 答申案によると、支払いは世帯単位。金額は未定だが、パソコンやスマートフォンを持っているだけでは請求されず、スマ ホで番組 を見られるようにした場合、受信用アプリのインストールやID登録した段階で求めることが検討されている。

 受信料の新設は視聴者から十分な理解を得るまでに時間がかかるため、一定期間は負担を求めないなどの暫定措置の検討も 促した。

 28日から視聴者に意見募集(2週間)を行ったうえで、7月下旬に正式に取りまとめ、上田良一会長に答申される。

  こんなものを、受信用アプリのインストールやID登録までして見たい人がいるのでしょうか。と言うか、このソフトの インス トールじゃなく、実際に市長することによる課金システムを地上波で実施すべきでしょう。
  と言うより、やはり、解体して、税金による真の国営放送にすべきでしょう。反日売国左翼・在日NHKは、必要ない。
2017年 7月 7日 (金)   第 734回  官房長官、台湾のTPP11参加「歓迎」
   5日、第 732回の「蔡英文が何もしない」で、蔡さんは何を考えているのだろうかと柿間したが、何と、TPPへの参 加の意欲 を示したそうです。これは、知りませんでした。

  これも、西村幸祐さんのフェイスブックで知りました。と言うことで、ニュースを探したところ、官房長官が歓迎との短 い記事が ありました。

  日 経電子版よ り    2017/6/26

   官 房長官、台湾のTPP11参加「歓迎」

 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、米国を除く11カ国での環太平洋経済連携協定(TPP)に台湾が参加意欲を示し たことに 関し「歓迎したい」と述べた。「台湾をはじめ関心のある地域や国に必要な情報を提供したい」と、TPP11の拡大にも期待を示し た。

 台湾の蔡英文政権の首相にあたる林全・行政院長は23日の日本経済新聞のインタビューで、TPP11への参加意欲を表 明した。 菅氏の発言には米国のTPP離脱表明でアジア・太平洋での日米が主導する経済圏構築に不透明感が増すなか、中国の影響力が強まる のをけん制する狙いがあ
る。

  西村さんのフェイスブックです。それにしても、西村さんのアンテナは四方八方に張り巡らされているようですね。

  西 村 幸祐より  3 時間前 ·

 これは本当に素晴らしい!!時代を変える、アジアを変える、全く新しい日台同盟の一つのカタチです。安倍内閣でなけれ ばできな い、アジア新機軸外交のスタートです。


  蔡英文 Tsai Ing-wenよ り

   蔡 英文 Tsai Ing-wen

 台湾のTPPへの参加に対して、日本の菅官房長官から前向きなご発言を頂き、誠に心強く感じています。また、日本のご 支持を感 謝致します。

  こちらでも、台湾を語ってくれています。

  西 村 幸祐より  3 時間前 ·

 ニューヨークに本部がある、シナの反体制メディア新唐人TVは、世界中で番組が配信されている。その日本語放送の新番 組「東京 発信 Cool Eyes」が始まりました。6月27日配信号に出演したのでお知らせします。
この番組で日本と台湾の関係強化がどうしても必要だと話しましたが、ちょうど今日の菅官房長官の台湾のTTP参加発言 が、その課 題に見事に応えています。


   アメリカ抜きのTPPで、日台ががっちりと組んで成立すれば、おもしろいかもしれないですね。そうなれば、アメリ カも考え 直すかもしれません。その功罪は私には判断しかねますが、中国包囲網という意味では期待したい。

  それよりも、やはり、中韓との国交断絶と台湾との国交回復を早急に実施してもらいたいですね。と言うか、やはり、日 台独立の 実現が先でしょう。それまでは、安倍さんも蔡さんも、じっと我慢の匍匐前進に徹するのかも知れません。そうであることを願いま す。
2017年 7月 7日 (金)   第 734ー1回  青山さんが、前川前 次官らに質問します
青山さんの、命を掛けた教育業界の闇を告発してく れた、6月27日、第 724ー1回の「★ 旧文部省の凄まじい闇を青山さんが暴露」を、取り上げました。

  その青山さんが、何と、10日に、その闇の勢力と対決するそうです。これは、見逃せませんね。

  月曜日ですから、虎ノ門ニュースが終わった後のようです。青山さん体を大切にしてほしいです。
 
  On the road〜青山繁晴の道すがらエッセイ〜よ り   2017-07-05 11:30:07

  前 川前 次官らに質問します (曜日を訂正しました6日土曜→6日木曜)

 ▼いま国会は閉会中です。院内は静まり返っています。
 しかし、ぼくは今日も国会に居ます。
 なぜかと申しますと…
 報道などでもご存じのひとが多いと思いますが、いわゆる加計の件をめぐって、閉会中審査が開かれます。
 そこで不肖ぼくが質問に立つことが、7月6日木曜の理事懇(国会の委員会の与野党理事による話し合い)で決定しまし た。
 この閉会中審査には松野文科大臣らだけではなく、、文科省の前川・前事務次官、そして加戸・元愛媛県知事も参考人とし て招致さ れます。
 ぼくが国会の場で前川さんらに直接、質問するわけです。
(安倍総理はドイツでのG20参加を含め海外出張中です。またNHKの生中継は、NHKの決めることですから分かりませ んが、無 いという説もあります)

 そこでいつものように傍聴の方々を募集します。
 秘書陣が作ってくれた募集要項を下掲します。…中略

 ★参議院 文教科学委員会・内閣委員会連合審査会
 7月10日(月)14時〜17時 @第1委員会室
 テーマ『国家戦略特区における学部新設に関する件』…以下略

  傍聴席は既に一杯だそうです。

    MHKは中継しないのじゃないでしょうか。YouTube]でアップされるのを期待しましょう。
2017年 7月 8日 (土)   第 735回  北朝鮮、国連中枢入り狙う
  北朝鮮が面白いことを始めるようです。何と、 国連の中 枢入りを狙っているのだそうです。あの腐敗しきった国連だけに受け入れる恐れもあるのじゃないでしょうか。
  と言うか、是非、受け入れて、日米を怒らせ、脱退に追い込んでもらいたいものです。そうすれば、やっと、世界はまと もな国連 を新しく創設できるというものです。

  産経ニュースより    2017.6.26

 【北 朝鮮情勢】北朝鮮、国連中枢入り狙う エリート外交官を派遣計画、日米が反対 制裁情報の漏えい懸念

 北朝鮮政府が国際機関への職員派遣制度を利用し、外相の通訳などを務めてきたエリート外交官を国連の中枢であるニュー ヨークの 本部事務局に派遣しようとしていることが分かった。日米両国は、安全保障理事会決議に基づく北朝鮮制裁に関する内部情報などが同 国に漏れかねないとして採用に反対、事務局に強い懸念を伝えた。複数の国連関係筋が明らかにした。

 現在、国連本部事務局に北朝鮮国籍の職員はいない。北朝鮮は核・ミサイル開発に関する制裁履行を求める事務局に反発を 強めてお り、組織内から揺さぶりを掛ける狙いもあるとみられている。

 北朝鮮が利用しようとしているのは「JPO派遣制度」。国際機関で働くことを希望する若者を派遣国が経費を負担して一 定期間派 遣し、正規職員として必要な知識や経験を積ませる仕組み。派遣しようとしているのは、李洙●(=土へんに庸)前外相(現朝鮮労働 党副委員長)ら高官の付き人として国際会議などに出席し、通訳も務めた男性外交官。国連関係筋は制度の趣旨と照らしても 不自然だ とみている。(共同)

  日米が抜けた国連で、特亜3国が中心となって世界平和を目指してください。さて、日米が創設した新しい組織との参加 国の取り 合いが始まると、どんな構成になるでしょうか。
  ロシアはどちらに付くのでしょうか。これも楽しみですね。

  尤も、未だに北朝鮮と国 交のある国が164ヶ国だそうですから、案外、日米が抜けても殆ど素のままだったりして。やはり、世界は腹 黒いだけ に分からないですね。
  そんな世界と一緒に北に制裁をしても効き目はないでしょう。やはり、恥知らずの卑怯者である日本の覚悟しかない。
2017年 7月 9日 (日)   第 736回  大阪市長「ヘイトに実名開示義務」
  足立さんなどが維新の名前を挙げているようで すが、大 阪の市長が折角の追い風を台無しにしているようです。
  以前から、ヘイトスピーチ問題で、おかしなことをやっている市長ですが、又しても、おかしなことを提案するそうで す。
  これは、維新の党としての考えなのでしょうか。やはり、信用できない党ですね。

  毎日新聞より    2017年6月29日

   大阪市長「ヘイトに実名開示義務」条例改正提案へ

 大阪市の吉村洋文市長は28日、特定の民族や人種への差別をあおるヘイトスピーチの抑止策として、インターネット上の 動画投稿 者の実名取得に向け、市条例の改正案を来年2月議会に提案したい考えを明らかにした。有識者の審査会の意見を踏まえ、ヘイトス ピーチと認定した投稿者の氏名の開示義務をプロバイダーに課し、氏名公表に向けた方法を検討する。通信の秘密との兼ね合 いがある が「違法なヘイトスピーチを不特定多数に知らしめる人の氏名を保護する必要はない」と述べ、条例の実効性を高める狙いを強調し た。

    【元ヘイトスピーチデモ参加者の証言 動画インタビュー】これ以上傷つけないで
    <行為者特定「秘密」の壁>大阪市ヘイト条例1年 
    <元「突撃隊長」の後悔>ヘイトスピーチは「失うものばかり」
    <「これがヘイトスピーチ」>法務省が典型例を提示
    <「ヘイト」に資金援助してしまうユーチューブ広告の大穴>

 全国で唯一のヘイトスピーチ抑止条例の完全施行から7月1日で1年になるのを前に、毎日新聞のインタビューに応じた。

 市条例では、ヘイトスピーチの行為者は氏名・団体名を公表できる。条例に基づき投稿動画4件をヘイトスピーチと認定し たが、い ずれも個人情報保護や通信の秘密との兼ね合いで実名は特定できず、投稿者名での公表にとどまった。吉村市長は、憲法が保障する表 現の自由の重要性を前提としながら「ネット社会の自由は行き過ぎている。投稿者名の公表でも意義はあると思うが、不十 分。一つし かない氏名の公表が、抑止効果と拡散防止措置につながる」と述べた。

 審査会の意見を踏まえて今年秋以降に改正条例の骨子案を固め、パブリックコメントなどを経て来年2月議会に提案したい 意向。憲 法上の制約などから審査会が開示義務の実現は無理と判断した場合、国に対応策を要請する考えも示した。【岡崎大輔】

  この市長は完全に狂っているのじゃないでしょうか。それとも、日本人じゃないのでしょうか。どう考えても、おかしい ですね。
  とは言いながら、ヘイトスーピーチ法を応援した地 方自治体が多かったことを考えると、日本人の平和ボケは究極まで来ているのでしょう。
2017年 7月 10日 (月)   第 737回  国連人種差別撤廃委員に洪氏 日本人初
  国連の左翼汚染をしらない 頃なら、一瞬喜んだかも知れませんが、杉田水脈さん達の活躍で、その堕落を知った今、この記事に胡散臭いものを感じてしまいま す。

  もしかしたら、愛国心を持った人かもしれませんが、これまでのことを考えると、やはり、反日売国左翼・在日陣営のよ うな気が します。
  
  サーチしても、詳しい情報は無いようです。暫く様子を見るしかなさそうです。

  と言うか、寄りによって「国連人種差別撤廃委員」で選挙で選ばれたと言うのですから望みは薄いでしょう。

  産経ニュースより     2017.6.23

  国 連人種差別撤廃委員に洪氏 日本人初、南山大教授

 ニューヨークの国連本部で22日、国連人種差別撤廃条約の締約国178カ国の履行状況を監視する人種差別撤廃委員会の 委員選挙 が行われ、南山大(名古屋市)の洪 恵子教授(51)が132票を獲得し、当選した。洪氏によると、日本人が同委員になるのは初めて。(共同)

  偶然でしょうか、杉田さんの動画『国連人権 委員会で何が起っていたか@』がありました。後編は有料です。


 何時もの【台湾 CH】でも、国連が完全に中国に支配されている現状の報告がありました。

  国連の堕落は22分過ぎから。


  それにしても、この反日売国左翼・在日の長期に渡る工作は、特亜3国のやり口と そっくりですね。やはり、指令通りに動いているからでしょうか。
  いずれにしても、余りにも蔓延りすぎた反日売国左翼・在日共の撲滅が急がれます。愛国心を持った左翼の育成こそ必要 です。
2017年 7月 11日 (火)   第 738回  落とすなら落としてみろ
  私の大好きな、売国奴二階の発言が、最近おか しいです ね。韓国に厳しいことを言ったり、北をキチガイ呼ばわりしたりと反日売国左翼・在日マスコミを、これさ祝いと喜ばせています。

  ところが、直ぐに発言を引っ込める自民党の議員さんたちと違って、「落とすなら落としてみろ」と啖呵を切って、骨の あるとこ ろを見せています。
  反日売国左翼・在日マスメディアも、ここまで言われたら、全力で落選運動をすべきでしょう。それとも、同士討ちはし ないので しょうか。

  時事ドットコムより   2017/06 /30
  
  お 金払って新聞買ってんだ=二階氏また不規則発言

 自民党の二階俊博幹事長は30日、東京都内で行った都議選の応援演説で「落とすなら落としてみろ。マスコミの人たちが 選挙を左 右すると思ったら大間違いだ」とメディアの姿勢を批判した。「われわれはお金を払って(新聞を)買ってんだよ。買ってもらってい るということを忘れてはだめじゃないか」とも語った。

  差 別表現で北朝鮮批判=自民幹事長、直後に釈明

 二階氏は29日の演説で、弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を批判する中で精神障害者への差別的表現を用い、直後に記 者団に 「注意したい」と釈明していた。30日の演説では「この頃は難しい世の中で、ちょっと言葉を間違ったら、えらい目に遭う」とぼや いてみせたが、連日の不規則発言となった。

  他の議員も、自分の発言に責任を持って、この程度の反論をして発言の撤回なんてしない覚悟を持ってほしいものです。 それにし ても、二階に何があったのでしょうか。

  もう一人、二重国籍の人が驚くような発言をしています。

  産経ニュースより    2017.7.1

 【歴史戦】民 進党の蓮舫代表「日韓合意守れ」「許せない話」 米2例目の慰安婦像設置に反 

 民進党の蓮舫代表は1日、米南部ジョージア州のブルックヘブン市の公有地に韓国系団体から寄贈された慰安婦像が設置さ れたこと について「不可逆的な(慰安婦問題をめぐる日韓)合意を守っていない。極めて遺憾だ」と韓国側の対応を批判した。東京都内で記者 団に語った。

 蓮舫氏は「日本政府として許せない話だと思う。しっかりものを言っていきたいし、(政府にも)言ってもらいたい」と述 べた。

  こいつが、ニセ慰安婦問題に感心があるとは知りませんでした。それとも、単に日韓合意をネタに安倍さんを責めたいだ けなので しょうか。
  反日売国左翼・在日達が追い詰められて気が狂ってきたのでしょうか。どうもおかしい。
2017年 7月 11日 (火)   第 738ー1回  青山さんの質問の後で、ニヤニヤする売国奴
 青山さんの質問を楽しみに見ました。青山さ んの正面からの追求に、やはり、前川は誤魔化して終わりました。
  あの短い時間で徹底的に追求するのは無理ですね。青山さんだからこそ、あの時間配分で有効な質問をしてくれたのじゃ ないでしょうか。
  加戸さんが一番男を上げましたね。前川には、先輩のこの声も届かないのでしょう。

  青山さんは、質問の朝の「虎ノ門ニュース」で、質問の短さを危惧されていました。


  ブログにも書かれています。
  
  青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Roadよ り   2017-07-09

  た くさ んのご意見をありがとうございます★質問時間について補足しました

  質問の動画も沢山上がっています。

  何とくっくりさんが全文を書き起こししてくれています。動画を見ながら、くっくりさんの書き起こしを読めば良く分か ります。

  ぼやきくっ くりよ り  2017.07.11 Tuesday

  加 計・閉会中審査で青山繁晴さんが質問!加戸前知事の魂の叫びを聞け!(全文書き起こし)


【青 山繁 晴】 加戸氏の話が泣ける! 2017年7月10日


  頭の悪い私には、この青山さんの質問が、どの位的を追い詰めることになる のかは分かりません。

  しかし、この動画を見ていて、尤も腹が立ったのは、後ろで、青山さんをバカにしたようにニヤニヤと笑ってい た杉尾です。
  やはり、私と同じ気持ちを持たれた人も多いのか、早くも動画にしてアップしてくれています。

  青山さんが、心を込めて戦ってくれている後ろで、あの態度は無いでしょう。そんな質問をしても何にもならな い。俺は、裏を全部知っているんだとでも言いたいのでしょうか。
  選挙の時に、こいつだけは思っていましたが、長野の人達は、こんなのを選びました。この態度を見て、あなた たちは恥ずかしくないのですか。

【青 山繁 晴を蔑み笑う民進党の杉尾秀哉】内閣連合審査会[閉会中審査]2017年7月10日


  こんな人間の資格もないような奴等が国会で議員でございと跋扈しているの ですから、日本の未来は真っ暗ですね。
  日本人よ、何時まで、こんな議員を選ぶのですか。
2017年 7月 12日 (水)   第 739回   無責任な原子力規制委
  安倍さんの憲法改正まではというじっと我慢作 戦がどう も危ないのじゃないかと不安になります。余りにも、反日売国左翼・在日勢力のやりたい放題を放置する作戦により、平和ボケの日本 人が、そのやりたい放題に騙されつつあるのじゃないでしょうか。
  その一つが、バカな東京都民の何時もの選挙結果にも表れているのじゃないでしょうか。

  もう一つ、納得出来ないのが原発問題です。青山さんも警鐘を鳴らしてくれていますが、原発問題に対する怒りは、高山 正之さん も負けないものがあります。

 【Front Japan 桜】で、あの無駄としか思えない福島原発の氷の壁の出鱈目や規制委への怒りを熱く語ってくれています。

  原発問題は、25分頃から


  安倍さんは、何度も被災地を訪問されていますが、やはり、本音で原発の安全性を訴 えて、あの無駄な対策を止め、住民を帰還させてあげるべきでしょう。
  これも、匍匐前進による憲法改正作戦の為かも知れませんが、余りにも辛抱が過ぎるのじゃないでしょうか。
  それとも、憲法改正の後で、反日売国左翼・在日の一掃と一緒にやるつもりでしょうか。それまで、安倍政権が持てば良 いのですが。どうも心配。
2017年 7月 13日 (木)   第 740回  野田数氏とは? 都民ファーストの会・新代表
  小池百合子さんが、勝った途端、都民ファース トの代表 を辞任し、前任者に譲りました。殆ど、興味がなかったので、この意味も分かりませんでした。
  ところが、この新しい野田代表という人は、今までの言動から見ると完全な保守のようです。これが本当で、これからも 今までの 主張を通すのであれば、面白くなりそうですね。

  もし、小池さんが、古い自民党都議会議員退治の為に考えた手法であったとすれば、驚きです。
古狸達の掃除には成功したが、抱え込んだ使いものになら無いと思われる新人たちを、野田氏に教育させて、保守に転換させ れば面白 くなりそうです。

  もしかしたら、安倍さんと小池さんが組んで、これをやったのだとしたら驚きです。とは言いながら、それは無いのじゃ ないで しょうか。

  朝日のHuffPostが、その野田代表を詳しく取り上げています。朝日は、歯ぎしりしているのじゃないでしょう か。

  HuffPost Japanよ り   2017年07月03日

  野 田数氏とは? 都民ファーストの会・新代表は「日本国憲法は無効」の請願に賛成した過去
 
 東京都の小池百合子知事は都議選の投開票から一夜明けた7月3日、自身が率いる地域政党「都民ファーストの会」の代表 を辞任す ると発表した。後任の代表には、同日付で知事特別秘書の野田数(かずさ)幹事長が就任する。産経ニュースなどが報じた。


 NHKニュースによると、「都民ファーストの会」は追加公認を含めて55議席を獲得する圧勝で、都議会第1党となる。 公明党な どを加えた小池知事を支持する勢力が過半数を大きく上回った。

 「都民ファーストの会」代表を辞任する理由について、小池知事は「二元代表制などで、ご懸念がある。都知事の職務に専 念した い」と報道陣に述べている。


 ■野 田数氏ってどんな人?

 野田氏は1973年、東京都東村山市出身。早稲田大学教育学部を卒業後「東京書籍」に入社し、1カ月ほどで退社した。 「日本李 登輝友の会」に寄稿したブログによると「歴史教科書のありかたに疑問を持ち、政治の道へ」に入ったという。

 2000年の衆議院選挙で兵庫7区から保守党公認で立候補したが、社民党首の土井たか子氏に敗れ、落選した。保守党の 衆議院議 員だった小池百合子氏の秘書を経て、東京都の東村山市議を2期務めた。2009年に自民党公認で都議に初当選した。

 朝日新聞デジタルによると、2012年2月に月刊誌「正論」に載った朝鮮人学校補助金に関する寄稿では、「北朝鮮およ び在日朝 鮮人組織への一切の支援を断ち、圧力を強めるべきなのである」と主張。当時の石原慎太郎・都知事が尖閣諸島の購入計画を表明する と、2012年6月に保守系団体が実施した諸島の洋上視察に参加した。

 日本共産党東京委員会によると、野田氏は2012年9月の都議会一般質問で「日本政府や軍が『従軍慰安婦』なるもの を、暴行・ 脅迫・拉致を行い強制連行した事実はない」、「正しい知識と正しい歴史観を東京都の子どもたちに教えるべきだ」と主張したとい う。

 同じく9月には地域政党「東京維新の会」を設立。10月の都議会では「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」 との請願 に賛成した。「日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきだ」と主張する内容で、請願の紹介議員も務め たが、反対多数で不採択となった。

 この年の12月の衆院選で、東京20区 から「日本維新の会」公認で立候補するも落選した。

 2016年の都知事選では、小池百合子氏の選挙対策本部責任者を務める。8月3日、小池氏の東京都知事就任により、特 別秘書 (政策担当)に任命された。

 2017年1月23日、小池知事を支持する「都民ファーストの会」の代表に就任。6月1日、小池知事が代表就任に伴っ て代表を 退任。7月3日、小池都知事の代表辞任に伴い、野田氏が1カ月ぶりに代表に復帰した。…以下略

  何時も皇室問題で目を覚まさせてくれるBBさんが、この小池・野田コンビについて怪しいと書いてくれています。

  BBの覚醒記録。よ り    2017-07-05

  小 池さんの後釜、野田数氏ってなりすまし「極右」かも? 《転載ご自由に》  


  なる程、これならHuffPostが取り上げあ意味も分かります。保守を油断させる手段でしょう。

  果たして、本当のところはどうなんでしょう。もし、安倍・小池の仕組んだことだとすれば、この後の都政の仕切り次第 で、安倍 さんの後継の目も本ものになりそうです。
  それとも、単なる偶然でしょうか。
2017年 7月 14日 (金)   第 741回  百田尚樹氏が外国特派員協会で会見
  4日の朝の「虎ノ門ニュース」で、百田さんが 発表して いた外国特派員協会での会見の動画が、その日の内にアップされていました。
  百田さんが応援を頼んだケントさんと有本さんも見に来ていました。

  百田さん、期するところがあるのか、何時もと違って顔つきに厳しいものがあります。


  後半の質疑応答には、怪しげな質問がありましたが、流石百田さん、鋭く答えを返していました。反日売国左翼・在日共 に付け入 れられるような場面はなかった。やはり、頭が良いのでしょうね。
  付け入れられる発言の多い、自民党の議員達に、これを見て勉強してもらいたいものです。
2017年 7月 15日 (土)   第 742回  TBSひるおびの捏造だった
  昨日の百田さんが指摘した反日売国左翼・在日 マスメ ディアのやり口を見事に証明してくれている所がありました。

  何と、あの安倍やめろの横断幕はあのしばき隊が、以前作ったものだと画像を沢山取り上げて証明してくれています。全 文を、是 非リンク元で読んでください。

   netgeekより

  安倍やめろの巨大横断 幕、しば き隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに

 一部の集団が安倍総理の演説中を狙って「安倍やめろ」と大騒ぎし、各マスコミに大々的に報じられた件について、集団の 正体を明 らかにすることができた。
当初、安倍やめろ集団の正体は全く分からなかった。…中略

 ここで2015年に遡りたい。

 しばき隊の石野雅之氏は2015年に「安倍やめろバルーンを飛ばすのに苦労した」と発言していた。

 安倍やめろバルーンというのはこの横断幕のこと。これでもうお気づきだろう。今回使われた横断幕と全く同じものなの だ。…中略  


  自分たちの都合のいいように日本を内部から崩壊させようとする団体をこのままのさばらせていいものか。今回の騒動で 誰が日本 国民の敵なのかはっきりと知ることができた。

 報道ステーションは安倍やめろコールを大々的に映して「安倍政権支持の潮目が変わった」と報じたが、しばき隊が騒いで いたのは 昔 からの話で今に始まったことではない。メディアが少数派の派手なパフォーマンスを映して全体の総意と報じるのは間違っている。

 既存の大手マスコミはこの真実を報じないだろう。せめてネット上でだけでも真実を記しておきたい。…以下略

  反日売国左翼・在日マスメディアが自分達がやったことが証明されるものを報道するはずがないだけに悔しいですね。
  ネットは、まだまだ隊既存メディアの力に適わないのが現状です。
  
  その反日売国左翼・在日TBSは、こんな捏造までやっているようです。

 【炎上】小池都知事と川 井都議会 議長の握手拒否事件、TBSひるおびの捏造だった

「川井都議会議長が小池都知事の握手を拒否した」いう報道がフェイクニュースであることが分かった。TBSひるおびは故 意に映像 をカットし、川井都議会議長を悪者に仕立て上げたと思われる。…以下略

  
  訂正したようです。ネットで大騒ぎになって、渋々でしょうか、何とも、短い。完全に国民を舐めきっていますね。


  こんな反日売国左翼・在日マスメディアに踊らされている日本国民が目を覚ますことが出来るのでしょうか。
  ネットが逆転する日は何時なのでしょう。
2017年 7月 16日 (日)   第 743回  民進党は解党した方がいい
  日本の足を引っ張り続けてきた民進党は、消滅 すべきで すが、未だに残っている社民党を見ていると消滅というのは難しそうです。
  何時もの阿比留さんは、消滅じゃなく解党した方が良いと優しく言われています。


   産経ニュースより    2017.7.7

  【阿比留瑠比の極言御免】 民 進党は解党した方がいい 党内からも「民進党は絶望的だ」「歴史的使命は終わった」
  
  先月下旬、政府の拉致問題担当者の一人の意見を聴く機会があった。彼は私見だと断りつつ、拉致・核・ミサ イルなど 北朝鮮の諸問題を解決するには、金正恩・朝鮮労働党委員長の首をすげ替えるしかないとの考えを示した。

 「米国なり、中国なりが狙撃手を送り込んで暗殺するか、工作で内部クーデターを起こさせるか…」

 こう語る真剣で切実な表情を見ながら、民進党をはじめ野党の質問が閣僚の失言やスキャンダルの追及に終始し、今そこに ある北朝 鮮危機について、ほとんど議論されることのなかった通常国会の惨状を思った。

「使命は終わった」

 その後、7月2日の東京都議選では、自民党が大敗して地域政党「都民ファーストの会」が49議席を確保という大躍進を 遂げた。 だが、民進党は共産党の19議席の約4分の1のわずか5議席にとどまった。

 「おごれる自民党への嫌悪感が充満し、安倍(晋三)政権にノーという意思表示が示された」

 野田佳彦幹事長は3日未明、選挙結果をこう振り返ったが、原口一博元総務相が同日のツイッターでつぶやいた次の言葉の 方がはる かに現実を見つめている。

 「他党の事はどうでも良いです。(中略)民進党は自民党の批判票の受け皿にもなれず多くの同志が議席を得られませんで した。2 大政党による政権交代を諦めるなら存在意義はありません」

 また、増子輝彦元経済産業副大臣は5日付のメールマガジンで、こう率直な感想を吐露していた。

 「民進党は絶望的です。(中略)安倍自民党への批判の受け皿になり得なくなった民進党は執行部が責任も取らず居座り、 (中略) 政党としての歴史的使命は終わったと言わざるを得ません。国民は民進党に何の期待もしていません」

 北朝鮮は4日、とうとう米本土を攻撃可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射し、一線を越えた。それでも、民進党 から聞こ えてくるのは、外部から耳目を閉ざした「蓮舫代表降ろしがどうした」だとかのコップの中の嵐のような小さな話ばかりだ。

 国民は、まだ海の物とも山の物ともしれない都民ファーストには期待は示しても、すでに正体を知り尽くした民進党には関 心すらな いのだろう。

 もはや民進党は政権交代の受け皿にも選択肢にもなっていない。いくら国会で安倍政権を厳しく批判してみせても、政党支 持率は各 種世論調査で8%前後と低い値で安定し一向に上昇しないのは、増子氏が言うように「政党としての歴史的使命は終わった」からでは ないか。

 意識向上に「貢献」?

 民進党は旧民主党政権当時の3年3カ月の間に、党の設立メンバーであり長年のエースだった鳩山由紀夫、菅直人両元首相 を登板さ せた。その結果、国民は「首相など誰がやっても同じ」では決してないこと、リーダーを安易に選ぶと自分自身が痛い目に遭うことを 深く心に刻んだ。

 ある意味、国民の政治参加意識を大きく高めたといえ、これが民主党政権の最大功績だったのだと思う。その役割はもう済 んだ。

 時の政権が緊張感を保ち、節度のある権力の行使を行うためには強く健全な野党が必要だといわれる。

 安倍政権が仮に「おごり」にとらわれていたとすれば、それは野党第一党たる民進党が弱く不健全な存在だったからではな いか。政 治の緩みを断つためにも、民進党はこの際、潔く解党した方がよい。

  それにしても、旧民主党時代から、ルーピー・アレに始まり二重国籍と日本中を探しても、これ以上の下司は居ないとい うような 素晴らしい代表ばかりでした。どうやったら、あんな素晴らしい人材を集めることが出来るのかと感心します。
  結局は、それを選んだ国民のレベルなんですね。やはり、日本人が目覚めるより他に、日本の政治を良くする方法は無い というこ とでしょう。
2017年 7月 17日 (月)   第 744回  あふれる フェイク、真実はどこ?
  青山さんが、「虎ノ門ニュース」で、何時も、 出身母体 の共同通信の劣化を怒りを込めて語っています。
  その共同通信の反日売国左翼・在日振りは、あの電通をもしのぐと言われているほどですし、北朝鮮にもおかしな金の流 れがある とも言われている程です。
  
  そんな共同に、目を疑うような記事がありました。共同に何かあったのでしょうか。それとも、アリバイ工作でしょう か。

  共 同通信より    2017/7/7
  
 【特集】あ ふれる フェイク、真実はどこ?

 「報道しない自由」の壁

 「フェイク(偽)ニュース」「ポスト・トゥルース(真実後)」といった言葉が叫ばれている。大方のメディアの予測に反 しトラン プ氏が勝利した昨年の米大統領選のころから使われ出した。日本でも、インターネットではデマや真偽不明の情報が拡散する状況が指 摘され、大手紙や地上波テレビといった既存メディアの信頼性も大きく揺らいでいる。「事実(ファクト)」、「真実」はど こにある のか。

 ▽二つの沖縄

 6月中旬、スイス・ジュネーブで開催されていた国連人権理事会で、沖縄の反米軍基地運動に関して、2人の日本人が正反 対の主張 を行った。

 14日、「沖縄の真実を伝える会」代表でネットニュースのキャスターを務める我那覇真子さん(27)は「沖縄では地元 住民の人 権と表現の自由が外から来た基地反対活動家や偏向したメディアに脅かされている」とスピーチ。翌日は「沖縄平和運動センター」の 山城博治議長(64)が「日本政府は(反基地活動を行っている)市民を弾圧し暴力的に排除」していると訴えた。

 どちらが本当なのか。我那覇さんの主張は、ネットや一部の新聞が伝えたがごく少数。大半のメディアは山城議長の訴えに 紙面を割 いた。沖縄の基地問題に関する報道では、反対派の立場により軸足を置くというのが、既存メディアのスタンスとなっていることは否 めない。

 ▽情報操作

 反基地の抗議活動が一部で過激になっている面があるのは事実だ。警察庁は、反基地運動に過激派が入り込んでいることを 確認して おり、公務執行妨害などで数十人の逮捕者が出ている。ネットでは、山城議長とされる人物らが「抗議」と称し沖縄防衛局職員を暴力 的に扱う映像が出回っている。

 ネットが普及する以前、大手メディアが伝えたことが「真実」として流通する時代が長く続いた。しかし我那覇さんは「主 流メディ アは、自分たちの立場に不都合なことは報道しない」と話し、「報道しない自由」と呼ばれる問題を指摘。「でも、今は個人がリアル タイムで、生の情報を発信し対抗できる。情報操作はもう通用しない」と言い切った。

 ▽違和感

 13日には、デービッド・ケイ国連特別報告者が日本の言論と表現の自由に関して演説。同氏は、日本の報道が特定秘密保 護法など の影響で萎縮している可能性に言及、沖縄の反基地デモの規制についても問題視した。

 衆院議員の長尾敬氏(自民党)=54=は有志議員数人と共に、ケイ氏が6月上旬に来日した際に一時間半近くにわたって 面会、特 定秘密保護法の詳細や沖縄の法執行の現状などを説明した。ケイ氏は、日本は言論・表現の自由が高いレベルで保障されていると評価 していたという。しかし国連では厳しい日本批判。長尾氏は「私への発言と報告書の文章のあまりの乖離に強い違和感を覚え る」と話 した。

 面談の中では、ケイ氏は沖縄に行ったことがないことも判明。長尾氏は「現地調査をしていないなんて。どなたかの意見を そのまま 書いたということでしょう」とケイ氏の調査手法に疑問を呈した。

 ある特定勢力が、特別報告者に自分たちの意見を吹き込み、国連で発表させる。その「実績」を国内に増幅して伝え、自分 たちの活 動を展開する―。長尾氏は背後にこうした構図があるのではとの疑念を抱く。「ある意味、ケイ氏ら特別報告者は利用されている」。

 ▽取捨選択

 6月下旬、東京・千代田区で「ファクトチェック・イニシアティブ」発足の記者会見が開かれた。発起人で事務局を運営す る日本報道検証機構の楊井人文代表(37)は 「ファクトチェッ クをジャーナリズムの重要な役割と位置づけ推進し、誤った情報が広がるのを防ぐ」と趣旨を語った。

 ただ、我那覇さんが指摘する「報道しない自由」への対処にはなかなか踏み込めない。楊井氏は「偏った情報の取捨選択に より全体 像がゆがめられるケースがあることを、われわれは経験上知っている」としつつ「どこまでが(各メディアの)編集権の自由で、どこ からが逸脱か。非常に難しい問題で(線引きは)慎重に検討しなければならない」と述べるにとどめた。

 ▽危険

 ケイ氏の懸念をよそにメディアの政府批判は旺盛だ。それより最近は、立場を問わずメディア各社の報道内容が一方向に傾 き「事実 報道」なのか「主張」なのかがあいまいになっている、との指摘がネットなどを中心に増えている。

 地元住民として反基地活動の実態を訴えたいとジュネーブを訪れた沖縄県東村の民宿経営者、依田啓示さん(43)は 「きっちり半 分ずつでなくてもいい。賛否両論を伝え、読者・視聴者が判断できる報道をしてほしい」と注文。「(批判に耳を傾けず自説を一方的 に押しつける)トランプ氏のような指導者が出てきた責任の一端は、そうした報道をしてこなかったメディアにもある。沖縄 の報道を 見ていると、日本にも同じような危険があると感じる」と話した。(共同通信=松村圭)

  素晴らしいですね。こんな記事を常に配信して、地方紙が取り上げてくれれば、平和ボケの日本人も少しは目が覚めるの じゃない でしょうか。果たして、この記事がどのくらい地方紙に採用されたか興味があります。

  この、記事を書かれた松村さんは、共同では異端のようです。以前にも素晴らしい記事を書かれているようです。
  
 【特 集】「国籍問題」が示すもの    2016/9/15

  民進代表選、“真の勝者”は?


 参考:日本報道検証機構 | GoHoo

  この方は、青山さんのように異色なのかもしれません。と言いうより、こうした人が主流になる時代が来ないと行けない ですね。
  とは、いいながら、青山さんと同じように飛び出すことになるのじゃないでしょうか。
2017年 7月 18日 (火)   第 745回  香港の反日団体が総領事館近くに慰安婦像を設置
  中国が、韓国のニセ慰安婦問題が、アメリカが 強制した 日韓合意により後退していると考えたのでしょうか、自分で動きだしたようです。

  去年の上 海の大学に設置に続いて、今年は香港でも設置したようです。それも、日本の総領事館の近くだそうです。

 
   産経ニュースより     2017.7.7

   香 港の反日団体が総領事館近くに慰安婦像を設置 盧溝橋事件80年で

 【上海=河崎真澄】香港の反日団体は7日、日本総領事館が入居するビル近くの歩道橋に「慰安婦像」2体を置いた。総領 事館は同 日、外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に違反しているとして、香港政府に慰安婦像の早期撤去を申し入れたことを明らか にした。

 香港で慰安婦像設置が確認されたケースはないとみられ、関係者は韓国と中国本土、香港などの反日団体の連携を注視して いる。

 香港メディアによると、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の中国領有権を主張している香港の活動家で組織している「保釣(釣魚 島防衛) 行動委員会」などのメンバーら約20人が参加。この日は日中戦争の発端となった「盧溝橋事件」から80年にあたるとして、抗議を 行った。

 日本政府に対し、慰安婦問題に関する謝罪と賠償を求めたほか、安倍晋三首相の写真がプリントされた旭日旗を燃やすなど した。

 活動家らは、旧日本軍が関与したとする1937年の「南京事件」が発生した12月13日まで、慰安婦像2体を置き続け ると主張 しているという。この2体は中国本土で韓国の活動家らによって作成され、6日の深夜に広東省深センから陸路で香港に運ばれたもよ う。

  韓国を裏で操っていた中国が、いよいよ本性を露し、露骨にニセ慰安婦像の設置に力を入れ出す前兆でしょうか。
  それにしても、中・韓共に、そんなことより崩壊が近い経済の心配でもしたらどうでしょう。本当に、嫌な国が隣にある もので す。
  やはり、全ての解決は国交断絶しかないでしょう。
2017年 7月 19日 (水)   第 746回  作られた内外マスメディアの嘘を暴く
  今日、ケントさんがマスメディアに対する安倍 さんの本 気度がためされる警告を発してくれているのを取り上げました。
  週末の【討論】も、マスメディアでした。兎に角、このところの反日売国左翼・在日マスメディアのやりたい放題は、完 全に気が 狂ったとしか思えません。

  それでなくても、常軌を逸していた反日売国左翼・在日マスメディアに何が起こっているのでしょうか。

  と言うか、これも、政治が甘やかし、素直で、マスメディアを頭から信じる世界一甘い平和ボケの国民が何の疑問も抱か ずに受け 入れてきたことが、ここまで調子づかしたのじゃないでしょうか。

  討論を、見ていると、もう日本の国に希望が持て無くなってしまいます。それでも、国民が目覚めればまだ望みはあるの じゃない でしょうか。

  いずれにしても、教育で自虐史観を受け付けられた反日売国左翼・在日マスメディアが日本を牛耳っているようでは、未 来は無い でしょう。


    参考: 株式会社 泉放送制作

  やはり、何とかして、反日売国左翼・在日マスメディアを一掃するしか日本を救う方法はないのじゃないでしょうか。兎 に角、こ こまで狂ってしまったものを放置する訳には行かないでしょう。
2017年 7月 20日 (木)   第 747回  翁長知事派が後退 那覇市議選で過半数割れ
那覇市の市議会議員選挙が終わり、翁長派が過半数 を 割ったそうです。とは言いながら、その差はわずかのようです。
  と言うか、やはり、沖縄特に翁長の地盤である那覇市というのは恐ろしいくらい反日売国左翼・在日に汚染されてている ようで す。
  これは、反日売国左翼・在日なのか、それとも金なのか。どうも怪しそうに思うのは私だけでしょうか。

  産経ニュースより    2017.7.10

  翁 長知事派が後退 那覇市議選で過半数割れ 「オール沖縄」4連敗、来秋の知事選に打撃

  任期満了に伴う那覇市議選(定数40)が9日投開票され、翁長雄志沖縄県知事を支持する勢力が改選前の 20人から 18人に後退し、過半数を割った。同市長を4期務めた翁長氏にとって、お膝元での支持派の退潮は来年秋の同県知事選に向けて打撃 となりそうだ。

 当選者の翁長氏に対する立場の党派別内訳は、支持が共産党7人、社民党3人、地域政党・沖縄社会大衆党2人、民進党1 人、無所 属5人。不支持は自民党7人と無所属2人。中立は公明党7人と日本維新の会1人、無所属5人(うち維新推薦1人)だった。

 那覇市政の与党は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設反対を旗印に翁長氏を支える超党派「オール沖縄」 勢力の中 核をなしていた。同勢力は今年実施された宮古島、浦添、うるまの県内3市長選で新人を支援したが、自民党が推す現職・前職に全敗 し、那覇市議選を含めて事実上の4連敗となった。

 菅義偉官房長官は10日の記者会見で、知事派の後退について「市民が判断された。沖縄の経済も非常に良くなったのでは ないか」 と語った。

 那覇市は県内最多の人口を抱えており、市議選の結果を受けて翁長氏と「オール沖縄」は、次期知事選への態勢の立て直し が迫られ る。一方、自民党県連幹部は「『オール沖縄』の保守系支持層が自民党に戻ってきていることを示した」と分析しており、来年1月に 予定されている名護市長選での勝利に全力を注ぐ。

  この選挙で、小坪さんが、自衛隊のヘリコプターのパイロットを辞め立候補した後輩を全面て気に応援されていました が、見事当 選されたそうです。
  その当選の意義を小坪さんが書いてくれています。

  行橋市議会議員 小坪しんやのHPより     2017年7月10日

  【祝・ 大山たか お当選】オール沖縄に激震、奇跡が起きた。【感動したらシェア】

  僅かの差ですが、これが沖縄の反日売国左翼・在日一掃の契機になってくれることを期待したいものです。
  我那覇さん達の命を懸けた戦いで、沖縄の人達も、少しずつ目覚め的ているようなので期待しましょう。
2017年 7月 21日 (金)   第 748回  留学生受入の闇
  青山さんの追求も話をはぐらかして逃げた前川 前次官を 見ていると、6月5日、第 1082回の「素 晴らしき文科事務次官」でも取り上げたように、日本の教育が改革される訳がないというのを思い知らされまし た。

  産経抄も、日本の教育の本質を心配してくれています。
  
  産経ニュースより    2017.7.11

 【産 経抄】加計学園問題より国家的油断 

 城山三郎さんの小説『官僚たちの夏』は、主人公の風越信吾が悠然と旧通産省の大臣室を出ていく場面から始まる。「おれ たちは、 国家に雇われている。大臣に雇われているわけじゃないんだ」。固い信念で、高度成長下の通産行政を推し進めていく。

 ▼モデルとなったのは、元事務次官の故・佐橋滋(さはししげる)さんである。「スジの通らんことは断じて許さない。 どっちが正 しいかマスコミを通じて国民に訴えるくらいに開き直れ。自信を持て」。佐橋さんは小紙のインタビューで、後輩の官僚にこんなエー ルを送っていた。

 ▼いくつかの新聞コラムは最近、文部科学省前次官の前川喜平氏を佐橋さんになぞらえている。前川氏が「加計(かけ)学 園」の獣 医学部新設計画をめぐって首相官邸批判を始めたのは、役所を退いてからである。官僚としてスジを通したといえるだろうか。

 ▼「万死に値する責任がある」。天下りの斡旋(あっせん)問題で今年2月に次官を辞任した際は、重い謝罪の言葉を口に してい た。その舌の根の乾かぬうちに、「私、座右の銘が『面従腹背』なんです」などと言い出す。左遷人事を恐れず、政治家や上司に直言 を続けた佐橋さんが知ったら、「冗談じゃない」と怒り出すだろう。

 ▼昨日、衆参両院で閉会中審査が行われ、野党側の参考人として前川氏が出席していた。改めて発言を聞いても、大騒ぎす るほどの 問題とは思えない。それより同じ日の正論欄の内容が気にかかる。精神科医の和田秀樹氏は、「国家的油断」が学力低下を招く、と指 摘していた。

 ▼日本の科学研究費は中国の半分にすぎず、子供の勉強時間も中国や韓国に比べてはるかに少ない。長年文部科学行政を 担ってきた 前川氏は果たして、深刻な危機を認識しているのだろうか。

  この前川前次官を見ていると、どうしても中曽根康弘を思い出します。あの、中国の留学生の受入の裏に金の動きがある のじゃな いかと思ってしまいます。
  例え、中曽根が金を取ってないとしても、あの留学生受入が、私立大学の学生不足を補う為に利用されているのは間違い ない。と いうことは、大学と文科省や政治家の間に利権があることは、だれが考えても分かります。
  それどころか、生活費まで援助しているのですから、もう、日本は完全に食い物にされています。そこにも、利権があり そうで す。

  その中国の留学生が、いざと言うときには中国の指令で兵隊として活動するとも言われています。

  参考: 留 学生受入れ一〇万人計画

  「留 学生30万人計画」の骨子策定

  「週 刊新潮」8/1号、文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!

 現在、日本に中国からの留学生がどれくらい来ているかご存知だろうか? なんと約9万人である。入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!しかも、日本で学んだ彼らは帰国 後、反日言動を繰り返し……、こんな、国を挙げてのマッチポンプを放置していいのか。 更新日: 2013年08月01日

  …以下略

  加計なんかより、こちらを調査すれば、日本の闇が浮かび上がり、大学の削減、留学生制度の中止などで、莫大な予算が 削減でき るでしょう。
  反日売国左翼・在日共が、ここを突くことは絶対にないのでしょうね。
 
  売国奴中曽根一族の闇を暴いて欲しい。
2017年 7月 22日 (土)   第 749回  加戸守行前愛媛県知事発言取り上げず
  青山さんや加戸さんの命を懸けた質疑の後ろ で、自分を 売り込む為に演技をしていた売国奴に、7月11日、第 738ー1回の「★ 青山さんの質問の後で、ニヤニヤする売国奴」で、怒りをぶつけました。
  そのお仲間の反日売国左翼・在日マスメディアが、同じように売国奴振りを発揮してくれています。
  何と、あの青山さんと加戸さんの発言を全く取り上げなかったようです。そこまで、特亜3国の指令がきついのでしょう ね。

  産経ニュースより    2017.7.12

 【閉 会中審査】朝日と毎日は「ゆがめられた行政が正された」の加戸守行前愛媛県知事発言取り上げず 

  衆参両院で10日に開かれた学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる閉会中審査から一 夜明けた 11日の朝刊各紙は、官邸の不当な関与を主張する前川喜平・前文部科学事務次官の発言を大きく取り上げた。一方、国家戦略特区と して獣医学部設置が認められたことに関し「ゆがめられた行政が正された」などと文部科学省の過去の対応を批判した加戸守 行前愛媛 県知事の発言については記事で取り上げないところもあり、報道の“印象操作”が浮き彫りとなった。(今仲信博)

 朝日新聞は1面トップの記事に「加計ありき 疑念消えず」の見出しで、前川氏の発言を多めに盛り込んだ。「(政府の) 説明責任 はなお果たされていない」と強調した記事の隣には「『首相信用できない』61%」とする同社の世論調査結果を添えた。

 2面では「『丁寧な説明』なき審議」との見出しで、安倍晋三首相らがいなかったことを指摘し、3面では「加計巡り説明 不足」と 政府側の説明は足りないと断じた。一方、加戸氏の発言は記事では報じず、審査の詳報では加戸氏の発言を引き出した自民党の青山繁 晴参院議員の質問を掲載しなかった。

 毎日新聞も「加計 論戦平行線」と1面トップで大きく報じる中、加戸氏の発言はなく、これでは地元の獣医学部誘致を文 科省など が阻止してきたことが読者には分からない。東京新聞は社会面で加戸氏の発言を取り上げたが、同氏の発言の肝である「ゆがめられた 行政が正された」の部分を記載しなかった。

 一方、産経新聞と読売新聞、日経新聞は「行政がゆがめられた」と主張する前川氏に対し、加戸氏が「岩盤規制にドリルで 穴を開け ていただいた。『ゆがめられた行政が正された』が正しい発言ではないか」との発言を記事で取り上げた。

 加戸氏は閉会中審査で「今までたくさんの取材があったが、申し上げたいことを取り上げてくれたメディアは極めて少な かった」と 訴えていた。

  詳しく解説してくれている動画がありました。

【加 計問 題】加戸守行 愛媛県前知事の加計学園重大証言を報じなかった5社の大罪メディア 相変わらず偏向報道を繰り返すのみ。


  この反日売国左翼・在日マスメディアにおだてられた売国奴が、安倍さんの 後をね らっているようです。ここまで、「身の程知らず」の似合う奴はいないですね。

  産経ニュースより    2017.7.11

  自 民・石破茂前地方創生担当相 小池百合子東京都知事との連携に慎重姿勢 「ポスト安倍」に重ねて意欲「私が 何をやる かに注目 して」

 自民党の石破茂前地方創生担当相は10日放送のテレビ朝日番組で、地域政党「都民ファーストの会」を実質的に 率いる小 池百合子 東京都知事との将来的な連携に慎重な考えを示した。「小池さんのやろうとしていることは何か。自民党がやることは何か。それが一 致しないのに、単に数だけ合わせようというのは日本にとっていいことだと思わない」と述べた。

 一方で来年秋の党総裁選に関し、財政や社会保障、人口減少などの課題に言及した上で「誰がやるかではなくて、 何をやる かだ。私 なら、私が何をやるかということに注目していただきたい」と述べ、安倍晋三政権後の「ポスト安倍」に意欲をにじませた。

  人間って、ここまで自分が見えなくなるものでしょうか。それ程までに、日本を消滅させたいのでしょうか。
2017年 7月 22日 (土)   第 749ー1回  青山さん再び質問に立つ
  青山さんが、7月11日、第 738ー1回の「★ 青山さんの質問の後で、ニヤニヤする売国奴」の質問に継いで、25日にも質問に立つことが決まったそうで す。

  安倍さんまで引っ張り出して民進党など野党は何をしたいのでしょうか。どうあっても、反日売国左翼・在日マスメディ アと結託して安倍さんを下ろしたいのでしょう。
  やはり、あせっている特亜3国の指令が、それだけきついのでしょうか。

【櫻 LIVE】第248回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版)


  今度も、青山さんと加戸さんを消し去るのでしょうか。それでも騙される日 本人が多く居ることが情け無いですね。
2017年 7月 23日 (日)   第 750回  タイの新 幹線、けっきょくは中国に発注へ
  インドネシアの中国高速鉄道の現状を知らない はずはな いでしょうに、今度は、タイが中国に発注したようです。
  どうせ、中国がとんでもない条件で取ったのでしょうが、それにしても、タイも情け無いですね。いずれインドネシアと 同じ目に 会うことは間違いないでしょう。

  何時もの、宮崎さんが詳しく書いてくれています。

  宮崎正弘の国 際ニュース・ 早読みより    平成29年(2017)7月12日(水曜日)弐 通算第5351号  

 タイ の新 幹線、けっきょくは中国に発注へ
  ノンカイ ―― バンコク850キロのうち、最初の250キロ

 タイの軍人政権はながく保留してきた新幹線プロジェクトを、中国方式で遂行すると決定した(サウスチャイナ・モーニン グポ スト、7月11日)。
 バンコックから北北東へ850キロ、ラオスとの国境の町がノンカイ。ここから橋を渡り検問所を通るとラオスのビエン チャン 郊外に達する。かなりのトラックが物資を運んでいる。

 タイ政府は中国との交渉で、ファイナンス、返済期間、利息のほか、労働条件で二年間にわたって交渉を続けてきた。「一 帯一 路」の目玉にしたい中国は、ファイナンス条件を呑んでいたが、問題は労働者である。

 例によって囚人を投入し、現地労働者を雇わない。建設機材からセメントを中国から持ち込む。いったい現地の利益とは何 か。 騒音と、中国人労働者の輩出するゴミ、排便、食材の異質さ等。
 あまつさえ囚人労働者は、プロジェクト終了と共に現地解散となる。この人たちが住み着いてチャイナタウンを形成するこ とは 近未来の暗黒とならないのか。

 この難問に中国側が折れたのは、すでに雲南省からラオスへの鉄道建設が始まっており、この延長線でタイのノンカイへ繋 ぎ、 バンコクに達すると、それから更に南へマレーシア、シンガポールまでつなげようという構想を重視しているからだ。

 まさに習近平の推進する「一帯一路」の目玉として大いなるプロパガンダとしても使えるだろう。というわけで総額52億 ドル という巨額の鉄道建設が近く開始される。 

  それにしても、習は、本当に出来ると思っているのでしょうか。と言うか、成功させル為には何でもすると覚悟している のか、そ れとも、政権が終わるまで持てば良いと考えているのでしょうか。
  いずれにしても、それに乗る国があることに呆れるしかないですが、やはり金さえ貰えば何でもする人達が蠢いているの でしょう ね。世界は腹黒い。
2017 年 7月 24日 (月)   第 751回  民進・蓮舫代表の戸籍謄本公開
  蓮舫が、戸籍問題を明らかにすると発言した途 端、反日 売国左翼・在日共が、必死になって阻止しようとし出したようです。一体、何が、そんなに都合が悪いのでしょうか。

  もしかしたら、やはり、あの人達は殆ど戸籍を見せると都合の悪い人達ばかりなのじゃないでしょうか。そうとでも、考 えない と、このバカ騒ぎの意味が分かりません。

  と言うか、政治家、特に国会議員は全員戸籍の開示を義務付けるべきですね。今、これをやると、何割位不都合な議員が いること やら。もしかしたら、日本人の方が少なかったりして。
  それなら、今の政治の体たらくも納得出来ますが、余りにも恐ろしいですね。

  反日売国左翼・在日の代表のようなあの教授も吠えています。分り易い人ですね。     

  産経ニュースより     2017.7.12
  
  民 進・蓮舫代表の戸籍謄本公開 山口二郎氏が猛批判

 民進党の蓮舫代表が自身の戸籍謄本を公開する方針を示したことについて、山口二郎法政大教授は11日、ツイッターで 「政党の消 長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題」と指摘し、「これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言を するときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ」と書き込んだ。

 また、山口氏は「民進党は基本的人権の観念を理解しない政党なのか。日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員に なっている という説明で十分ではないか」ともつぶやいている。

 これに対し、疑問を投げかけているのが蓮舫氏の「二重国籍」問題について批判を展開してきた評論家の八幡和郎氏だ。八 幡氏は 11日、自身のフェイスブックに「山口先生は何を恐れているのでしょうか。みんなで考えてみましょう」という書き出しで、「当該 国の国籍法で許されない国籍のあり方である人が政治家である事を許す国はありません」「生まれてから現在に至るまでの国 籍の異動 について正確な情報を公開せずに政治家であることを許す国が世界中にあるとは思いません」などと指摘している。

  反日売国左翼・在日共が余りに騒ぐので、本人も弱気になっているようです。

  産経ニュースより     2017.7.13

  民 進・蓮舫代表、歯切れの良さ見えず 「二重国籍」開示意向も質問中断

 民進党の蓮舫代表が「二重国籍」問題を解決するため、18日に公的書類を開示する方針を明らかにした。東京都議選の敗 因と指摘 され、蓮舫氏は党勢回復も狙って公表を決断したはずだが、党内では「排外主義に屈する」と別の反発が生まれるなど混乱が続く。 13日の記者会見では、国籍問題の質問を司会役の芝博一幹事長代理が途中でさえぎる異例の展開となり、歯切れの悪さばか りが目 立った。

 蓮舫氏は会見で「私は多様性の象徴だと思っている」と述べ、自身の国籍問題が、共生社会の実現を目指す党綱領と矛盾し ないと強 調した。党内の「被差別部落問題などの闘いへの逆行だ」(有田芳生参院議員)との批判を踏まえた。

 一方で、公的資料の公表に踏み切るのは、都議選で敗北した責任を問う声が相次ぐ中、自身の続投に理解を求めるためとい える。

 続投に向けた党内の環境は厳しいままだ。都議選を総括する13日の国会議員会議でも「将来に向けたビジョンを示せない なら執行 部が変わらざるを得ない」(逢坂誠二衆院議員)と、執行部刷新を迫る声が出た。「解党的出直しではなく、解党・分党すべきだ」と の厳しい意見も出た。公表が差別の助長につながると反発する声もあり、蓮舫氏は股裂き状態にある。

 13日の会見で、芝氏は「謄本だけ開示すればいい話ではないと思っており、今は整理中」と述べ、公表する資料の詳細は 明らかに しなかった。当然、国籍に関する質問が集中したが、芝氏は蓮舫氏が1問答えた後に「戸籍関係についての発言はここまでにさせてほ しい。18日に会見を持たせていただきたい」と割り込み、中途半端な対応となった。

 18日の公表では、どの時点で日本国籍の選択宣言をしたかが焦点となる。戸籍謄本には選択宣言の日時が明示されてい る。米国と 日本の二重国籍だった自民党の小野田紀美参院議員は、日本国籍の選択宣言日以外の項目を黒塗りした戸籍謄本を公開した。蓮舫氏が 最低限、同様の対応を取らなければ、説明責任を果たしたことにならない。(豊田真由美)

  さて、どんな誤魔化しをするのでしょう。これをアップする頃には明らかになっているでしょうか。それとも、相変わら ず逃げ回 るのか。
2017年 7月 25日 (火)   第 752回  京産大、獣医学部の新設断念は「準備不足」と説明
  反日売国左翼・在日共が、散々、「加計あり き」と叫ん でいた根本が崩れたようです。何と、競争相手と言われていた京産大が、新設を断念したのは準備不足だったと経過を公表したようで す。
  これは、反日売国左翼・在日マスメディアがどう報道するのかと期待していましたが、やはり、報道しない自由を行使す るので しょうか。

  産経さんは、きちんと取り上げてくれています。 

  産経WESTよ り    2017.7.14

  京 産大、獣医学部の新設断念は「準備不足」と説明

  学校法人「加計学園」(岡山市)の愛媛県今治市への獣医学部新設計画に関連し、同様に獣医学部新設を目指 していた 京都産業大学(京都市)は14日、獣医学部の新設を断念し、新たに生命科学部(仮称)を開設すると明らかにした。京産大が獣医学 部新設の断念やその経緯を公表したのは初めて。

  ■京産大「国際水準に資する教員を確保ムリ」

 京産大によると、平成16(2004)年に獣医学部の設置構想を打ち出し、昨年3月には京都府と連携して国家戦略特区 に基づく 獣医学部の新設を提案していたが、最終的には申請を見送った。その結果、今年1月に事業者として学校法人「加計学園」(岡山市) が認定された。

 この日記者会見した京産大の黒坂光副学長は、今年1月上旬に内閣府などの告示で獣医学部の開学時期が平成30年4月だ と知った とし、「教員の確保などを考えると、タイトなスケジュールだった」と申請を見送った理由を明らかにした。

 将来的な設置も「獣医学部の教員数は限られている。今後も国際水準に資する教育を行う優秀な教員の確保は極めて難し い」と否定 した。

 京産大は、もともと獣医学分野を視野に入れて総合生命科学部を設置していたが、この日の会見では、これを再編し、生命 科学部を 31年4月に開設する意向を表明した。

 タンパク質や動植物ゲノム解析などの研究者育成を目指す先端生命科学科と、医療機器メーカーの専門営業職らを育成する 産業生命 科学科を設置する方針という。

 安倍晋三首相は6月24日の神戸「正論」懇話会の設立講演で、獣医学部の新設に関し「2校でも3校でもどんどん認めて いく」と 述べていた。


  これでも、まだ安倍さんを引き摺り出して責めようとする野党は、何がしたいのでしょうか。やはり、特亜3国からの安 倍下ろし の指令がきついのでしょうか。
  それとも、単に、日本が嫌いで消滅させたいだけなのでしょうか。ここまで来ると、日本人の劣化は、もう救い様がない のかも。
2017年 7月 25日 (火)   第 752ー1回  青山さんの質問、又、隠されるか
  青山さんの質問です。その前に、前日の衆議院 での小野寺さんの質問も素晴らしかった。この質問で、真相が全て明らかになったといっても良いのじゃないでしょうか。

  問題は、これを反日売国左翼・在日マスメディアがどう誤魔化して安倍さん攻撃に使うかです。
  こんな報道を許している限り、真実が国民の前に現れることはなさそうです。
 

  産経ニュースより     2017.7.24

 【閉 会中審査】崩れた「加計ありき」 揺れる前川喜平前次官証言、論拠示せず 加戸守行前愛媛県知事は「濡れ衣晴らす」

 衆院予算委員会の24日の閉会中審査で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、加戸守行前愛媛県知事と前 川喜平前 文部科学事務次官が再び参考人として答弁した。手続きの正当性を重ねて訴えた加戸氏に対し、前川氏は首相官邸や内閣府から「加計 学園」と名指しで指示を受けていないと明らかにし、「加計ありき」の論拠が崩れた。(沢田大典)

 「安倍晋三首相にかけられた、あらぬぬれぎぬを晴らす役に立ちたい」

 加戸氏は予算委で自民党の小野寺五典元防衛相に対し、こう語った。一連の批判を「ぬれぎぬ」と豪語するのは10年にわ たり誘致 に尽力した自負があるからだ。家畜伝染病などに悩まされた加戸氏は愛媛県今治市と平成19年から15回、構造改革特区での獣医学 部新設を申請し、はね返されてきた。

 加戸氏は「他の大学にも当たったが、反応がない。今治にとって黒い猫でも白い猫でも獣医学部を作ってくれるのが一番よ い猫だ」 と訴えた。社会主義の中国に市場経済を導入するとの矛盾した改革を断行した最高実力者、●(=登におおざと)小平氏の「ネズミを 捕る猫が良い猫だ」との言葉を引用し、加計学園と組んだのは合理的な判断だったと主張したのだ。…以下略

 

  青山さんの質問です。加戸さんに十分に語ってもらっています。これも、又報道されないのでしょう。


  安倍さん、何時まで辛抱するのですか。もう、反日売国左翼・在日共を叩き潰す覚悟をしてください。
2017年 7月 26日 (水)   第 753回  日本のTOC条約締結歓迎=国連事務所
  散々、反日売国左翼・在日 共に利用されて、日本を貶めてきた腐りきった国連ですが、たまには、本音を語るようです。
  ところが、これ程、日本にとって素晴らしい発言を、反日売国左翼・在日マスメディアが報道しないのは当然としても、 何故日本 政府がきちんと広報しないのでしょうか。

  報道したのが、時事だけのようです。何と、産経まで書いていないようです。

  時事ドットコムより     2017/07/13
  
   日 本のTOC条約締結歓迎=国連事務所、組織犯罪対処へ連携期待

 【ベルリン時事】国連薬物犯罪事務所(UNODC、本部・ウィーン)のフェドートフ事務局長は12日、声明を出し、同 事務所が 所管する国際組織犯罪防止条約(TOC条約)などの締結手続きを日本が終えたことを歓迎した。
 日本の動きは「国境を越える組織犯罪や汚職は、国家間のより大きな協力を通じてのみ対処できるという強いメッセージ だ」と指 摘。日本との連携に期待を示した。(-06:29)


  産経は、先に書いていたので、それで良しとしたのかもしれません。と言うか、国連の発表なんか無視でしょうか。  

   産経ニュースより    2017.7.11

  テ ロ準備罪法きょう施行、TOC条約締結へ、早ければ8月10日にも発効

  共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法の11日施行を受け、政府は 同日中に も、各国が協力して組織犯罪やテロと対峙(たいじ)する国際組織犯罪防止条約(TOC条約)締結の受諾書を国連事務総長に寄託す る手続きを取る方向で準備を進めることが10日、関係者への取材で分かった。早ければニューヨーク時間の11日中にも締 結できる 見通しという。

 外務省関係者によると、TOC条約は寄託から30日後に発効すると規定されており、最短で8月10日に効力が生じる。 「TOC 条約を締結できなければ、日本は国際社会で取り残される」(法務省幹部)との懸念がようやく解消される。

 TOC条約締結には、長期4年以上の懲役・禁錮刑に当たる重大な犯罪について、犯罪の計画段階から処罰できる「共謀 罪」か、組 織的な犯罪集団の活動に参加することを処罰する「参加罪」のいずれかが必要で、テロ等準備罪を新設する改正法は条約締結の条件と なる国内担保法だった。

 法務省によると、これまでは国際社会がテロの事前情報を得ても、日本はその情報を受け取ることさえままならなかった。 TOC条 約締結後は外交ルートを介さず、現地の捜査当局に直接、協力を依頼することが可能になるという。

 ただ、テロ等準備罪は構成要件が厳しく、「実務面ではほとんど意味がない」(法務省幹部)との指摘もある。捜査現場で 実際に同 罪を適用するのは困難とみられている。

  何の為に、あの下らない国会に辛抱して通した「テ ロ準備罪」の本当の意味をこれほどにはっきりと国連が表明したにも関わらず何の反応もしない日本政府って、本気で日本を守る気があるのでしょうか。
  ここでも、匍匐前進でしょうか。何時まで、我慢すれば良いのでしょうか。国が消滅しても辛抱するのでしょうか。安倍 さん、も う覚悟を決めてください。 
2017年 7月 27日 (木)   第 754回  那覇市議会議員選挙後に 何故か大量に転出届け
  沖縄の選挙は、東京都の選挙と同じで、どうし てそこま で平和ボケなのか不思議で仕方ないものがあります。
  反日売国左翼・在日共が、住所を沖縄に移しているとの噂はネットでは有名ですが、どこまで本当なのか想像もつきませ んでし た。

  ところが、何時もの西村 幸祐さんが、府営酢ブックで興味深いツイッターをしょうかいしてくれています。
  想像以上のことが行われているようです。これが本当なら大変です。
  
  西 村 幸祐

  対 日工作、着々侵攻中

 このような工作活動が平然と行われているのは沖縄だけではない。本土では選挙時よりメディアそれ自体の工作が酷い。NHKを含めた日本メディアの殆ど が、 情報統制と情報操作を行っている事が森友、加計報道で可視化した。特に加計報道では露骨で暴力的な情報操作が行われ世論 調査に誘導されている。

  話 題にならない on Twitter

 “那覇市議会議員選挙後に 何故か大量に転出届けが 出されました。約2000人 しかも転入先がなんと、名護 じゃないですか! 前回の名護市長選では選挙後 行方不明住人500人でした。 選挙投票移民を早期に割出し 検挙して下さい。賃貸業者…

  こんなことが堂々と行われているのでしょうか。何とも、反日売国左翼・在日共のやることは恐ろしいですね。
  これは、取り締まりもできないのでしょうか。こんな恐ろしいことが何時頃から行われていたのでしょうか。
  国連への働きかけなどを見ても、相等早い次期から行われていると考えた方が良さそうですね。
  それにしても、反日売国左翼・在日共の悪畏さにはつくづく恐れ入ります。我々が、自虐史観の元で平和ボケでいる間 に、こんな 悪どいことをやっていたんですね。
  日本が、おかしくなるはずです。

  これは、どうあっても、この反日売国左翼・在日共を撲滅する必要があります。そうしないと、日本が消滅させられま す。
2017年 7月 27日 (木)   第 754ー1回  香川の恥玉木、青山さんにコテンパにされる
  青山さんの質問は、25日 、第 752ー1回の「青 山さんの質問、又、隠されるか」で、取り上げましたが、前回と同じように報道しない自由を行使されているよ うです。

  ところが、アリバイ作りでしょうか、地上波からお呼びがかかったようです。と言うか、青山さんをコテンパにやつけよ うと手ぐすねを引いていたようです。
  何と、あの香川の恥玉木と対決させています。その玉木は、信じられない恥さらしをやってくれています。政治家という のは、ここまで恥知らずなんですね。恐れ入りました。

  高山正之さんが玉木を「下司の勘ぐり」と、一刀両断されていましたが、全面て気に賛同します。

【加 計問 題】青山繁晴☓玉木雄一郎


  これは、青山さんでなければ、完膚なきまでにやられているでしょうね。良く青山さんを出したものです。

  こちらのツイッターが詳しく書いてくれています。
  
  Mi2

  3 時間前

【友達かどうかは関係ない】自民党・青山繁晴「友達だから繋がってるんじゃないかと疑われ たら何も 言えなくなる」民進党・玉木雄一郎「我々は友達かどうかは全然、問題にしてなくて」 問題にしていないだと…。明らかにそこを問題にしてるだろ。…以下略


  青山さんは、地上波の放送の後「ザ・ボイス」で、テレビでの四面楚歌の様子も語ってくれています。


  あの香川の恥・玉木を、どうあっても落選させなければ、香川は恥の上塗りで す。もう、日本で顔を上げて生きていけない。絶対に落としましょう。
2017年 7月 28日 (金)   第 755回  新設認めぬ「石破4条件」
  あってくれて良かった産経新聞が、加計問題を 徹底的に 検証するようです。つまりは、反日売国左翼・在日マスメディアを完全に敵に回して戦ってくれると言うことです。
  これが契機となって、反日売国左翼・在日マスメディアが消滅し、産経が1000万部を突破なんてことにならないもの でしょう か。

  産経ニュースより     2017.7.17

  新 設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…
 加計学園 行政は歪められたのか(上)

 「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしまし た…」

 平成27年9月9日。地方創生担当相の石破茂は衆院議員会館の自室で静かにこう語った。向き合っていたのは元衆院議員 で政治団 体「日本獣医師政治連盟」委員長の北村直人と、公益社団法人「日本獣医師会」会長で自民党福岡県連会長の蔵内勇夫の2人。石破の 言葉に、北村は安堵の表情を浮かべながらも「まだまだ油断できないぞ」と自分に言い聞かせた。

 石破の言った「文言」とは、会談に先立つ6月30日、安倍晋三内閣が閣議決定した「日本再興戦略」に盛り込まれた獣医 学部新設 に関わる4条件を指す。

 具体的には(1)現在の提案主体による既存の獣医師養成でない構想が具体化(2)ライフサイエンスなどの獣医師が新た に対応す べき分野における具体的な需要が明らか(3)既存の大学・学部では対応が困難な場合(4)近年の獣医師の需要の動向も考慮しつ つ、全国的見地から本年度内に検討−の4つ。要するに、新たな分野のニーズがある▽既存の大学で対応できない▽教授陣・ 施設が充 実している▽獣医師の需給バランスに悪影響を与えない−という内容だ。

 このいわゆる「石破4条件」により獣医学部新設は極めて困難となった。獣医師の質の低下などを理由に獣医学部新設に猛 反対して きた獣医師会にとっては「満額回答」だといえる。北村は獣医師会の会議で「(4条件という)大きな壁を作ってもらった」と胸を 張った。

   × × ×

 愛媛県と今治市が学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部誘致を計画したのは平成19年に遡る。相次ぐ家畜伝染病に 悩まさ れ、「獣医師が足りない」という畜産農家の切なる声を受けての動きだった。

 だが、構造改革特区に何度申請しても却下された。ようやく構想が動き出したのは、21年9月に民主党の鳩山由紀夫が首 相となっ た後だった。

 民主党愛媛県連副代表で衆院議員の白石洋一は、民主党幹事長室で「今治市に獣医学部の枠を取れないか」と陳情した。幹 事長の小 沢一郎は自民党から業界団体をいかに引きはがすかに腐心していた。資金力のある獣医師会を揺さぶるにはちょうどよい案件に映った のだろう。22年3月に特区申請は「対応不可」から「実現に向けて検討」に格上げされた。

 慌てた獣医師会は、民主党衆院議員、城島光力と接触し、城島を会長とする「民主党獣医師問題議員連盟」を発足させた。 22年7 月の参院選では、民主党の比例代表の候補1人を推薦した。民主党議員に対する政治献金もこの時期に急激に増えている。

 ところが、その後の民主党政権の混乱により、またも構想は放置された。それがようやく動き出したのは24年12月、自 民党総裁 の安倍晋三が首相に返り咲いてからだった。

   × × ×

 安倍は25年12月、「岩盤規制をドリルで破る」というスローガンを打ち出し、構造改革特区を国家戦略特区に衣替えし た。27 年6月、愛媛県と今治市が16回目の申請をすると、国家戦略特区ワーキンググループ(WG)が実現に向け一気に動き出した。

 絶体絶命に追い込まれた獣医師会がすがったのはまたもや「政治力」だった。

 北村と石破は昭和61年の初当選同期。しかも政治改革などで行動をともにした旧知の間柄だ。日本獣医師政治連盟は自民 党が政権 奪還した直後の平成24年12月27日、幹事長に就任した石破の「自民党鳥取県第一選挙区支部」に100万円を献金している。
<< 下に続く >>
PR

 蔵内も、長く福岡県議を務め、副総理兼財務相で自民党獣医師問題議連会長の麻生太郎や、元自民党幹事長の古賀誠ら政界 に太いパ イプを有する。

 北村らは石破らの説得工作を続けた結果、4条件の盛り込みに成功した。

 実は北村には成功体験があった。26年7月、新潟市が国家戦略特区に獣医学部新設を申請した際、北村は「獣医学部を新 設し、経 済効果が出るには10年かかる。特区は2、3年で効果が出ないと意味がない」と石破を説き伏せた。石破も「特区にはなじまないよ な」と同調し、新潟市の申請はほどなく却下された。

 今治市の案件も4条件の設定により、宙に浮いたかに見えた。再び動きが急加速したのは、28年8月の内閣改造で、地方 創生担当 相が石破から山本幸三に代わった後だった。

   × × ×

 獣医学部は、昭和41年に北里大が創設以降、半世紀も新設されなかった。定員も54年から930人のまま変わっていな い。この 異様な硬直性の背景には、獣医師会の絶え間ない政界工作があった。「石破4条件」もその“成果”の一つだといえる。石破の父、二 朗は元内務官僚で鳥取県知事を務め、鳥取大の獣医学科設置に尽力したことで知られる。その息子が獣医学部新設阻止に動い たとすれ ば、皮肉な話だといえる。

 石破は、加計学園の獣医学部新設について「(4条件の)4つが証明されればやればよい。されなければやってはいけな い。非常に 単純なことだ」と事あるごとに語ってきた。ところが「石破4条件」と言われ始めると「私が勝手に作ったものじゃない。内閣として 閣議決定した」と内閣に責任をなすりつけるようになった。

 一方、石破は産経新聞の取材に文書で回答し、新潟市の獣医学部新設申請について「全く存じ上げない」、獣医師会からの 4条件盛 り込み要請について「そのような要請はなかった」、平成27年9月9日の発言についても「そのような事実はなかった」といずれも 全面否定した。=敬称略。いずれも肩書は当時

  売国奴石破は、こんなところにも絡んでいるんですね。もしかしたら、これが表に出ることを恐れて、安倍さんの批判を やってい るのでしょうか。
  もう、安倍さんも匍匐前進作戦をかなぐり捨てて反日売国左翼・在日共の殲滅に懸かりましょう。もう十分辛抱されたの じゃない でしょうか。
  辛抱が過ぎると、機を逸しそうな気がします。
2017年 7月 29日 (土)   第 756回  橋下徹氏が有田芳生参院議員に激怒
  ヘイトスピーチ問題などで、やりたい放題のあ の売国奴 有田が、橋下さんを敵に回したようです。
  どうやら、得意の人権発言のダブルスタンダードが橋下さんの逆鱗に触れたようです。橋下さんも余り信用できないので すが、こ こは、有田を徹底的に叩いて、議員辞職にまで持ち込んでもらいたいものです。 

  産経ニュースより    2017.7.19

 橋 下徹氏が有田芳生参院議員に激怒 有田氏、蓮舫氏の二重国籍問題は「人権侵害」 橋下氏の出自暴露は「面白い」  「ダブルス タンダードだ」「有田、早く辞職しろ」

  民進党の有田芳生(ありた・よしふ)参院議員(65)に日本維新の会の橋下徹法律顧問(48)=前大阪市 長=がイ ンターネット上などでかみついている。

 民進党の蓮舫代表(49)が自身の戸籍謄本の一部など関係書類を公開した件で、有田氏が蓮舫氏に公開を求めた人々を 「差別だ」 として非難したことを、橋下氏は自分の出自が週刊朝日に報じられた際には有田氏が「面白い」と言っていたと指摘し、「自分の嫌い な相手なら面白く、自分の所属する党の代表なら人権問題にするのか」として、有田氏の姿勢を「ダブルスタンダード」と激 しく批判 した。

 有田氏は14日、言論ニュースサイト「リテラ」に緊急寄稿。「複数の議員がツイッターで(蓮舫氏の)戸籍提出に賛同す る意見を 表明した」ことを「蓮舫代表に個人情報の開示を求めるのは、出自による差別を禁止している憲法第14条や人種差別撤廃条約の趣旨 に反する差別そのものである」と指摘。

 さらに昭和50年に起きた「部落地名総鑑事件」を引き合いに、「(この)教訓から、企業が採用選考のとき、応募者に戸 籍の提出 や本籍地の確認を求めることが禁止されるようになった。蓮舫代表に戸籍の開示を求めることは、こうした人権擁護の歴史に真っ向か ら反するものだ」として、蓮舫氏に戸籍の開示を求めることと、部落差別を同質のものと指摘した。

 これに対し、橋下氏は19日に「プレジデントオンライン」(プレジデント社)に「有田芳 生の人権 派面は偽物だ!」と題して寄稿し、有田氏を「こいつだけはほんと許せないね」と罵倒。

 理由として、橋下氏の出自問題が週刊朝日に掲載された平成24年10月、有田氏が「これは面白い」とツイートし、橋下 氏が猛反 撃した際、「よく分からん言い訳」をしたと指摘。一方で蓮舫氏の戸籍開示について、人権を盾に開示を許すな、と主張したことを 「典型的なダブルスタンダード」とかみついた。

 「有田は自分が嫌いな相手(僕)の出自が公になることは面白く、自分の所属する党の代表の、ちょっとした戸籍情報が開 示される ことはプライバシー侵害になり、人権問題にもなるから許されないと言うんだ」(原文ママ、橋下氏の寄稿から)とまで指摘した。

 それでも怒りが収まらないのか、自身のツイッターで「戸籍の開示は差別助長に繋がる!だって? 自称人権派は恥ずかし げもなく よく言うよな。俺は出自について散々報じられたけど、自称人権派は誰もその報道を批判しなかった。あの報道に比べれば蓮舫さんの 戸籍開示なんてどうってことないこと」と投稿した。

 このツイートには、有田氏の24年10月の「佐野眞一『ハシシタ 救世主か衆愚の王か』(週刊朝日)がすこぶる面白 い。(中 略)橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ」 などというツイートを添えて、「参議院議員有田芳生が僕の出自を面白がっている証拠。それが今、蓮舫さんの戸籍開示が差 別に繋が るだって。有田、早く辞職しろ。自称人権派は有田を責めないのか? 」と怒りのこもったツイートを立て続けに投稿した。

 週刊朝日の当該記事に橋下氏は「遺伝子で性格が決まるとする内容」だと激しく反発し、週刊朝日を発行する朝日新聞出版 と佐野氏 を提訴。27年2月、橋下氏の主張を認める形で和解が成立した。(WEB編集チーム)

  産経のWEB編集チームが出来て、こうした話題を取り上げてくれるようになったのは良いですね。これが、本紙に載る ようにな れば、良い武器になりそうですが、それは、何時になるやら。

  それにしても、民進党には、この有田以下、本当に反日売国左翼・在日ばかりです。こんな奴等を選んだ人達は、反省し ているの でしょうか。それとも、良くやっていると喝采しているのでしょうか。本当に、おかしな国になってしまいました。
  一日も早く、この反日売国左翼・在日共を撲滅して、まともな日本を取り戻しましょう。
2017年 7月 30日 (日)   第 757回   日本における民衆の反乱
  加計学園問題については、7月11日、第 738ー1回の 「★ 青山さんの質問の後で、ニヤニヤする売国奴」などで取り上げて来ました。

  この問題は、加戸前愛媛県知事の発言が全てでしょう。文科省と獣医学会による新設阻止の動きが明らかになったという ことで しょう。
  それなのに、何故、安倍さんの支持率が落ちるのかの意味が分かりませんでした。

  ところが、三橋さんが【Front Japan 桜】で、面白い説を唱えています。加計学園問題には、何の問題もないが、その前提の国家戦略特区の怪しさに国民が疑問を感じているのじゃないかと言うので す。

  これには、私も思い当たる所があります。加戸前愛媛県知事が、YouTubeでの有識者の改憲が全てだと言われてい たので、 その動画を探したところなんと、あの売国奴竹中平蔵が出ていたので、心の狭い私としては、どうも胡散臭さを覚えて見る気にならな かったのです。
 
  三橋さんの、特区がおかしいの発言で、納得が行きました。あの竹中が絡んでいるものが日本の為になるとは到底思えま せん。        

  三橋さんの国家戦略特区の怪しさは、23分頃から。


  と言うことで、加戸さんの推奨された動画です。特区の前提での話ですから納得が出来ますが、その前提の特区に問題が あるので は、話にならないですね。

 と言うか、やはり、特区などでなく正面から改革に取り組むべきだったのじゃないでしょうか。

  安倍さんの外国人利用の経済政策など納得出来ないものの裏には竹中が絡んでいるような気がしてどうにも納得出来ない ものがあ ります。
  ここで、安倍さんが取って代わられたりしたら日本はもう終わりでしょう。それだけに、安倍さんには、竹中など追い出 して、昔 ながらの日本の経営の良さを取り戻す経済政策を考えてもらいたいのです。
  そうすれば、支持率は一気に上がるでしょう。

2017年 7月 31日 (月)   第 758回  ルーピー、民進党をばっさり
  日本の歴史を知らず日本の足を引っ張るとんで もない政 党を作ったあのルーピーは、人を見る目もなかったようです。
  と言うか、そんな奴を総理にした日本人こそ、全く人を見る目がなかったと言っても言い過ぎで刃ないでしょう。
  そのルーピーが産経新聞に堂々と登場しています。産経新聞は気が狂ったのでしょうか。

  と思ったら、何と、まともなことを語っています。一体何があったのでしょう。

  産経ニュースより    2017.7.21

 【単刀直言】鳩 山由紀夫元首相、民進党をばっさり 「蓮舫氏はどうも正直でない」「野田氏は民主党下野の最大の責任者」

 今の安倍晋三政権もそうですが、国民に真実を話さない姿勢が見え見えになると、政策以前の問題として不信感を与えてし まいま す。民進党の蓮舫代表も、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題で最初にウソをついてしまいました。

 事実が分かると、ウソを糊塗(こと)し、ウソを繰り返さなければならなくなる。蓮舫氏は二重国籍状態を「知らなかっ た」とおっ しゃっていましたが、政治家になる前の言動(「私は台湾籍」などと語ったインタビュー記事)をみると、どうも正直ではないです ね。

 蓮舫氏は肩肘を張りすぎているんですよ。野党として政府・与党を批判するだけで生産的なことが見えてこない。そこで力 みすぎ、 国籍問題はやばいと思ったのでしょう。

 実は、蓮舫氏は私が政治家としてスカウトしました。平成15年冬、東京・赤坂でフリージャーナリストだった彼女を見か け「政治 に関心ないですか」と声をかけました。蓮舫氏に注目したのは台湾人と日本人のハーフだからです。民主党が多様性を持った候補を擁 立していることを示すことができる。主張の強さなど彼女の魅力もありました。ただ、「二重国籍」問題は全然想定していな かった。

 東京都議選は民進党が自民党以上の大敗を喫してしまったことを認め、信頼回復に努めなければならない。一方、共産党の 方が民進 党以上に期待を集めました。共産党は安倍政権の政策とどこが違うのかクリアに示したからです。民進党は非常に曖昧です。蓮舫代表 −野田佳彦幹事長という体制が自民党以上に信頼を失っている現実を認めるべきだと思うんですよね。

 特に(政権との違いを示すのに)野田幹事長では難しいんじゃないですか。野田氏は民主党政権(当時)が衆院選で大敗 し、下野し たときの首相ですよね。最大の責任者です。当時は消費税増税や原子力発電問題、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野 古移設問題でも、野田氏は自民党との違いを強く持っていませんでした。安倍政権に対し、もっとしっかりしたメッセージを 持つ人が 党の軸になってもらうべきでないでしょうか。

 私自身が反省しなければならないのを承知で申し上げれば、21年に民主党が政権を取る直前、私たちは「こういう日本を つくりた い」という議論を相当行いました。政策を出し、財源と期限を明示して「マニフェスト」にまとめました。しかし22年の参院選で敗 北後、掲げた政策は一切進まなくなった。その負い目があるんでしょうね…。

 「俺たちはマニフェストができなかった」という負い目が現在、新しい物を作る迫力を欠く結果になっている。国民にわれ われが目 指す「日本の絵」を示すことは政党として最低限の責任です。それが見えないから「自民党と変わらないのなら自民党でいい」という 選択になる。

   × × ×

 私の活動といえば、6月に韓国・済州島で開かれたアジアインフラ投資銀行(AIIB)総会に顧問として出席しました。 日本の参 加は世界の安定のために重要だと思うのですが、お会いした金立群総裁には「日本はどっちの立場なんだ」と指摘されました。

 自民党の二階俊博幹事長は早期参加に前向きですが、麻生太郎副総理兼財務相は否定的です。金氏からは「入ってくれとは 言わない が、しばらく様子をみる。ドアは開いている。参加していただくのはありがたい」と言われました。

 金氏は中国が推進する現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」をめぐり、安倍首相が条件付きで協力を表明したことに 「ガバナ ンスの問題に条件をつけられると困る。今まで条件をつけた参加国はない」とも話していました。

 鳩山政権の最大の失敗は、やはり普天間の移設問題でした。ただ、私がやりたかったことは日本の真の独立です。他国の軍 隊から守 られている国は独立国とはいえないと思っています。移設先を最終的に国外にしなければ、日本の独立を尊厳を持って主張できないと いう発想でした。

 日米同盟を絶対視していいのでしょうか。当初、米国のトランプ大統領は中国に厳しい姿勢でしたが、習近平国家主席との 会談後は 柔軟になりましたよね。米中は安全保障も実は水面下で非常に通じているのです。今の米中接近を見据えたのか、安倍首相が最近、中 国との協調に前向きになったのはありがたいと思っています。(奥原慎平)

  それにしても、これ程までに日本に迷惑を懸けながら、反省は無いようです。と言うか、やはり、何をやっているのかが 分かって いないのでしょうね。こんな人が総理になれる日本って、本当に狂っているとしか言いようがないですね。
  と言うか、その後に菅やら野田が後を引き継ぎ、日本をボロボロにしたのですから、何とも凄い政党でした。その後を継 ぐ民進党 の代表も、素晴らしい後継者ですね。
  どうやったら、これ程の反日売国左翼・在日政治家が集まるのでしょう。やはり、選ぶ日本人の凄さですね。
  もしかしたら、国を崩壊させる天才を選ぶ天才かも。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system