追加(28

ホーム

2017年 10月 1日 (日)   第 820回  河野外相、北朝鮮との断交要求=160以上の国々に
 北 との国交がある国が160以上もあることに驚いて、一体、政府・外務省は今まで何をやっていたんだと、9月 28日、第 817回の「トランプ氏、国連演説で拉致にも言及」で、書きました。

  とろこが、何と、河野外相が、今頃になって発言したようです。今更ですが、それでも世界に向かって発信することは良 い事でしょう。
  安倍さんの指示でもあったのでしょうか。まさか、河野外相の一存ということはないでしょうね。それでも、あの次の総 理を狙っている前の外相よりは良さそうですね。あの前の外相だったら、どうせにやにやしながら迫力の無い発言だったの じゃないでしょうか。
  この分なら、河野外相が次期総理として浮上してくるのじゃないでしょうか。決定打は、あの売国親父を叩き潰すことで しょう。それをやれば、一気にトップに躍り出るでしょう。  

  時事ドットコムより    2017/09/22
  
  河 野外相、北朝鮮との断交要求=160以上の国々に

 【ニューヨーク時事】河野太郎外相は21日、米コロンビア大学で講演し、北朝鮮の核・ミサイル開発を「これまでにない 重大かつ 差し迫った脅威」と位置付けた上で、北朝鮮と国交のある160以上の国々に対し「外交関係・経済関係を断つよう強く要求する」と 呼び掛けた。

 外相は「160カ国以上の国が今一番の世界の脅威である北朝鮮と国交を結んでいるという事実を信じられるだろうか」と 疑問を提 起。「今は朝鮮半島の非核化に向けた具体的な行動を促すよう国際社会全体で圧力を最大限強化すべき局面だ」と述べ、断交と合わ せ、国連安全保障理事会による対北朝鮮制裁決議を完全に履行するよう主張した。

  一方、正恩は、追い詰められて、自棄糞のようなことを言い出したようです。

  産経ニュースよ り   2017.9.22

 【北朝鮮情勢】金 正恩氏が初の直々声明「米国のおいぼれを必ず火で罰する」 トランプ米大統領の「完全破壊」演説に対抗 米朝首脳が名指しで 罵倒合戦 

 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は21日、トランプ米大統領が19日に国連 総会で 行った演説を「歴代最も暴悪な宣戦布告であり、史上最高の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮する」と非難する声明を発表した。朝 鮮中央通信など北朝鮮メディアが22日、伝えた。

 金委員長直々の声明が発表されるのは今回が初めて。声明は北朝鮮の国家最高位とされる国務委員長の名義で、金委員長が 党中央委 員会庁舎で発表した。祖父の金日成(イルソン)主席、父の金正日(ジョンイル)総書記の体制でも最高指導者名義の声明が出された ことはなく、米国への最大の警告とみられる。

 声明で金委員長は、「トランプが世界の面前で私と国家の存在自体を否定して侮辱し、わが共和国(北朝鮮)をなくすとい う歴代で 最も暴悪な宣戦布告をしてきた以上、われわれもそれに見合う史上最高の超強硬対応措置断行を慎重に考慮する」と主張した。

 また、「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を代表する者として、わが国家と人民の尊厳と名誉、そして私自身の全てを懸 け、わが 共和国の絶滅をわめいた米国統帥権者(トランプ氏)の妄言に代価を支払わせる」と強調。「トランプが何を考えようが、それ以上の 結果を目の当たりにすることになろう」「米国の老いぼれの狂人を必ず火で罰するであろう」となどと主張した。

 「米国執権者は情勢緩和に役立つ説得力のある発言をするどころか、わが国家の『完全破壊』という歴代米国大統領いずれ からも聞 いたことのない前代未聞の無知蒙昧(もうまい)な狂った妄言を吹きまくった」と罵倒した。

 トランプ氏は、19日の国連演説で北朝鮮の「完全破壊」に言及し、金委員長を「ロケットマン」と呼び非難しており、金 委員長 は、強い警告を米国に返した形だ。金委員長は対応措置の断行を「慎重に考慮する」と含みを残してはいるが、米朝関係は首脳同士が 名指しや蔑称で罵り合うという最悪の状況になった。

  どうせなら、日本にでもミサイルを打ち込めば、平和ボケの日本人も目覚めるでしょう。流石に腰の引けたアメリカも本 気になるのじゃないでしょうか。
  
  ここまで、劣化した日本を目覚めさすにはこの程度の荒療治も仕方ないのじゃないでしょうか。
2017年 10月 2日 (月)   第 821回  トケイヤーさん、樋口少将の番組制作へ
  ユダヤ人を救うために満州国境に列車を送った り、ソ連 から北海道を守ってくれた樋口季一郎さんという素晴らしい人を知ったのは、何時ものねずさんのブログからでした。

  その樋口さんの番組を、ユダヤ人のトケイヤーさんが製作するのだそうです。どんな番組が出来るのでしょう。その番組 を世界で 公開してもらいたいものです。

  産経ニュースより    2017.9.20

 【きょうの人】マー ビン・トケイヤーさん ユダヤ人救出、樋口少将の番組制作へ 日本人の恩「忘れられようか…」

  日本とユダヤ人との交流に関する講演や著作が評価され、ニューヨーク日本総領事館を通じて今年2月、「旭 日双光 章」を贈られた。「1930年代、苦難にあったユダヤ人に対する日本の好意的態度を世界に知らしめた」と同館から最大限の賛辞が 寄せられた。

 ナチス・ドイツに虐殺された親族を持つ母親のもと米国で生まれた。60年代を中心に約10年間、ユダヤ教ラビ(宗教指 導者)な どとして日本に居住。「日本は、心が落ち着く国だ」。日本への愛着は限りなく深い。

 日本とユダヤ人との交流を描くドキュメンタリー番組制作に近く着手する。中心人物は、日独防共協定が締結された30年 代、ナチ スに追われシベリア鉄道で満州国境まで逃れてきたユダヤ人を満州側に受け入れ、脱出させるきっかけを作ったハルビン特務機関長、 樋口季一郎(当時少将)だ。

 日本ではユダヤ人に「命のビザ」を発給した杉原千畝氏が有名。だがその2年前、共闘していたナチスににらまれることを 承知でユ ダヤ人を救った少将に関し「イスラエルでは(功績者を示す)ゴールデンブックにその名が刻まれている」と明かす。「逃げまどうの が自国民でないのに(日本は救出用の)列車まで国境に差し向けてくれた。どうして忘れられようか…」

 貧国・日本は日露戦争の際、ユダヤ人銀行家の支援で未曽有の国難を打開した歴史がある。少将らの行為は恩返しの側面も 持つ。

 日本滞在中に生まれた子供たちの旅券に「日本生まれ」と記されているのを「誇り」と言ってはばからない。日本とユダヤ 人の “絆”進展を願う一人だ。(黒沢潤)


  世界でも知ってほしい人ですが、それ以上に、日本で隠されてしまっていて、殆どの日本人が知らないのが問題でしょ う。
  一人でも多くの日本人が、こうした先人の素晴らしさを知って、日本を誇りに思うようになる必要があります。これも、 教育の改正ですね。
2017年 10月 3日 (火)   第 822回  中山恭子代表が「小池新党」参加へ
  驚きました。「小池新党」なんて全く興味な かったし、 どうせ録でもないのばかりが集まるんだろうと思ってました。
  ところが、何と、中山御夫妻が参加とは、どう解釈すれば良いのか分かりません。御夫妻のことですから、きっと期する ものがあ るのでしょう。
  取り敢えず、政党はどうであれ、御夫妻を信じることだけは止めません。とは言いながら、何の力もない私が応援したと て何にも ならないのが悲しい。

  取り敢えず、成彬さんの復帰だけを祈ります。

  産経ニュースより    2017.9.24
  
  日 本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も

 日本のこころの中山恭子代表(77)=参院比例代表=が、小池百合子東京都知事の側近らが結成する国政新党に参加する 意向を周 辺に伝えていたことが24日、分かった。中山氏は同日午後、東京都内で小池氏と会談する。

 関係者によると、中山氏の夫の中山成彬元文部科学相も新党に加わり、10月の衆院選に出馬する意思を示している。

  産経新聞が、経過を詳しく取り上げてくれています。

   産経ニュースより    2017.9.25

 【衆 院解散】小池氏が日本のこころに触手伸ばした理由とは… 現職・元職優先で比例票掘り起こしも 自民や維新に広がる 警戒感

 衆院解散を28日に控え、東京都の小池百合子知事が国政に触手を伸ばし始めた。新党「希望の党(仮称)」が「日本のこ ころ」な どを巻き込み「第2民進党」のイメージを払拭できれば、自民党にとって手ごわい勢力になりかねない。

 「憲法については特に齟齬はないと思っています。知事選の時から応援してくださってますし…」

 小池氏は24日、日本のこころの中山恭子代表との会談後、中山氏との関係を記者団にこう強調した。

 小池氏が日本のこころを合流相手に選んだのは、こころが所属国会議員2人の小政党とはいえ、政党助成金を受け取れる 「政党」の 要件を満たしているからだとみられる。新党結成には煩雑な手続きが必要となるが、こころを母体にすれば簡単につくれる。

 小池氏は21日前後に内々に中山恭子氏の夫の中山成彬元文部科学相らと接触。合流に慎重だった中山恭子氏を「憲法改 正」をてこ に説得したという。

 新党入りするのが、細野豪志元環境相や長島昭久衆院議員ら民進党出身者ばかりだと新味はない。毛色の違う中山氏や自民 党の福田 峰之内閣府副大臣らを引き込むことで「政権交代できる新党」を演出したいという小池氏の思惑も透ける。

 新人候補より現職や元職を優先させるのも小池流だといえる。選挙区で名前が浸透しており、比例票の上積みが見込める 上、離党ド ミノを起こしやすいと踏んだようだ。

 こうした動きに対し、日本維新の会は危機感を募らせる。維新幹部は「にわか仕立ての政党に有権者が反応するとは思えな いが、確 実に票を食われるだろう」と漏らした。

 一方、自民党では、福田氏の新党入りを「選挙に勝てないから行っただけ。極めて限定的な動きだ」(中堅)と冷ややかな 受け止め が大勢を占める。

 だが、7月の東京都議選で自民党は小池氏が率いた地域政党「都民ファーストの会」に歴史的大敗を喫したばかり。小池新 党のあお りを受け、自民党が単独過半数を割るようなことになれば、安倍晋三首相の進退を左右する事態になりかねない。(大谷次郎、松本 学)

  こちらも詳しく書いてくれています。ちょっと長いので、リンク元で読んでください。

 産経ニュースより     2017.9.24

【衆院解散】日 本のこころ・中山恭子代表ぶら下がり詳報 小池百合子都知事と連携へ「消滅する党…どこかで生かしていけたら」


  これも、所詮は、「日本のこころ」を応援できなかった日本人の劣化の結果でしょう。折角、日本の為に真剣に働いてく れる人達 を選ばず、くずのような議員を選んで来た日本人の責任です。

  せめて、「小池新党」を、きちんとした保守政党にしてくれることを願いましょう。それも、おかしな奴等を選ばないこ とが前提 です。

  桜チャンネルの水島さんが中山恭子さんに今回の経緯を詳しく聞いてくれています。


  状況は、悪い方に傾きだしたようです。民進党が抱きついてきましたね。ここ で、ど う受け入れるかで只の民進党の看板書き換えになるでしょう。

  そうなったら、中山御夫妻はどうするのでしょう。離党しかないでしょう。

  産経 ニュー スより   2017.9.28

 【衆院解散】希 望の党で出馬意向の中山成彬氏「安倍晋三首相の交代は許されない」 ツイッターで「辻元清美氏等と一緒なんて冗 談 じゃない」とも

 小池百合子東京都知事が代表を務める国政新党「希望の党」から衆院選に出馬する意向の中山成彬元文部科学相が28 日、 自身のツイッターに「安倍(晋三)首相の交代は許されない」と投稿した。政権交代を目指す戦いを控え、現政権の存続を求 める異例の訴えだ。

 衆院選に向け民進党は希望の党に事実上合流するが、これについても中山氏はツイッターで「私達の小池新党合流から 始 まった今回の騒ぎに前原(誠司)代表は右往左往。言うだけ番長の面目躍如」と民進党のトップを痛烈に揶揄(やゆ)した。

 その上で「(民進党の)辻元(清美)氏等と一緒なんて冗談じゃない」とし、希望の党のバラバラ感を早くも露呈させ た。

 中山氏の妻は日本のこころを離党した中山恭子参院議員で、27日の希望の党設立の記者会見にも参加し、オリジナル メン バーに名を連ねている。

  さて、小池さんはどうでるのでしょう。と言うか、早くも小沢を認めたというニュースもあるようです。やはり、単 なる 看板書き換えに利用されるだけでしょうか。

  上手く行けば、第二保守の政党が出来るかも知れないですね。それで、公明党に代 わって政権に入ってくれれば最高です。と言うか、そうなって欲しいですね。それなら憲法改正も間違い無いでしょう。
2017年 10月 4日 (水)   第 823回  杉田水脈自民党から出馬
  中山御夫妻が、「希望の党」にとなると、杉田 澪さんは どう するのだろうと思っていたら、今のこところ出馬する気は無いようですね。と言うか、やっぱり出ませんでしたね。

  もしかしたら、もう議員になる気が無くなったのかも知れないですね。前回の選挙で、あの有権者のバカさを思い知らさ れて選挙 に興味が無くなったのじゃないでしょうか。

  もう一度、あの小気味の良い国会質問を見たい気もありますが、それよりは、今の世界を又に懸けた素晴らしい活動報告 を動画で 見れる方が日本にとっては有意義なのかも。悩ましいところです。

  新しい番組も始まったようです。

【新 番組】日本の病巣を斬る!♯ 1中国人の日本への帰化×左翼の実態


【日 本の 病巣を斬る!】♯2メディアに入り込む左翼


  と思ったら、何と自民党から出馬が決まったとツイッターで発表されました。なる程、やはり諦めてなかったん ですね。 と言うより私が単にバカだっただけでしょう。

  杉 田 水脈  9月29日

【自民党からの出馬が決まりました】
この一週間、facebookやツィッターを停止しており、皆様には大変ご心配をおかけいたしました。
急な解散に伴い、複数の政党より出馬の要請を受けておりました。が、この度、自民党からの出馬が決定いたしまし た。最後 に背中を押していただいたのは櫻井よしこ先生です。「ぜひ、安倍総理を支えて頑張って欲しい」と仰っていただきました。 今まで育てていただいた中山恭子先生からは希望の党からのお誘いをいただきましたが、「自民党にお嫁に行かせて くださ い」とお願いいたしました。
選挙区その他何処からの出馬かはまだ決まっておりませんが、間も無く発表される予定です。その際にはキチンとご 報告させ ていただきます。
櫻井先生が今夜の言論テレビで発表してくださいました。

  中山恭子さんと分かれるのは辛かったでしょうね。とは言いながら目指す方向は同じなので問題はないでしょう。
  後は、希望の党が、保守の政党になれるかどうかですね。そうなれば、日本は変わるのじゃないでしょうか。

2017年 10月 5日 (木)   第 824回  辺野古基金への寄付、給料天引き
  沖縄でやりたい放題の反日売国左翼・在日共の 資金源は、中国や労働組合などとネットでは言われていましたが、何分証拠が無いので、何の対策も打てない のが悔しいですね。

  ところが、何と、翁長一派の沖縄の企業がとんでもないことをやっていたようです。給料から天引きだそうです。何と も、姑息な 奴等ですね。

  この記事も、9月20日、第 809回の「翁 長、2年前の国連人権理に公費227万円支出」を書いてくれた産経新聞の那覇支局長高木桂一さんが書いてく れていま す。このところの沖縄支局はスクープ続きです。

  産経ニュースより      2017.9.27

 【沖 縄2紙が報じないニュース】辺野古基金への寄付、給料天引き 「オール沖縄」中核企業が労基法違反の疑い

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設阻止をめぐって翁長雄志知事を支える「オール沖 縄」勢力の 中核企業、金秀(かねひで)グループ(那 覇市、呉 屋守将(ごやもりまさ)会長)が7月から、移設阻止を目的とした「辺野古基金」への寄付金を、従業員から給料天引きで集めている ことが分かった。同社は「対象は賛同者のみ」としているが、労働基準法が賃金控除にあたって義務付けている「労使協定」 を締結し ておらず、労基法違反の疑いが浮上している。

 辺野古基金は平成27年4月、普天間飛行場の辺野古移設阻止活動への支援や移設反対の世論喚起などを目指して設立され た。同基 金によると、9月13日現在の寄付金総額は6億3459万8256円で、支出した広報費を含む支援額は4億6893万6056 円。

 辺野古基金の共同代表である呉屋・金秀グループ会長は、同基金のホームページで「地方の辺野古から民主主義とは何かを 問い直し 主権在民を確認したい。辺野古新基地を食い止め、全国の仲間とともに平和な国づくりを進めよう」と賛同を呼びかけている。

 呉屋会長は、26年の前回県知事選で翁長知事の選対本部長の重責を担った。県内の政党や市民・平和団体、同グループを はじめと する企業、労働組合などでつくる「辺野古新基地を造らせないオール沖縄会議」の共同代表も務めている。

 金秀グループは、グループ企業の持株会社「金秀本社」や建設業の「金秀建設」、スーパーやゴルフ場を運営する「金秀商 事」など 9社で構成されている。非正規雇用を含む全従業員数は約5000人。

 関係者によると呉屋会長は7月3日付で、金秀グループの全従業員に対し「ワンコイン寄付のお願い」と題する通知を出 し、辺野古 移設反対活動を支えるために辺野古基金への継続的な寄付への協力を要請。100円を一口として寄付金額(口数)を記入した「申込 書」を、所管の金秀本社総務部に提出した従業員については、その額を毎月の給料から控除するとした。

 「ワンコイン寄付」について金秀本社総務部は産経新聞の取材に対し「来年3月末までの期間限定。ほぼ半数の従業員が賛 同して申 込書を提出し7月に支払った給料から開始した。寄付は任意であり、申し込み者の氏名や金額、人数などの個人情報は社内で一切伏せ ている」としている。

 労働基準法24条では、使用者が賃金を従業員に全額支払うことを原則とするが、例外として所得税、住民税、社会保険 料、厚生年 金保険料、雇用保険料、介護保険料など「法令に別段の定めがある場合」に賃金からの控除を認めている。

 それ以外は「事理明白なもの」に限って賃金控除の対象として、使用者が(1)労働組合(2)労働者の過半数を代表する 者−のい ずれかと書面で「労使協定」を締結することを規定している。

 金秀本社総務部は取材に「金秀グループ各社に労組はなく、今回は労働者の過半数の代表者とも労使協定は結んでいない。 賛同する 従業員が個々に給料からの控除を了承して寄付に応じており、問題はないと判断した」と説明した。

 これに対し沖縄労働局は「形式的に労基法24条に違反している」(監督課)と断言する。現に労基法違反が確認されれば 行政指導 などの対象になるという。

 金秀グループのある社員は「従業員の中には翁長知事支持と辺野古移設阻止を先頭に立って訴えている呉屋会長の意向を忖 度(そん たく)し、やむを得ず寄付している人も少なくない。会社側から事前に詳しい説明がなかったため、給料天引きが1カ月だけと勘違い していた社員もいる」と話す。

 自民党関係者は「会社側が寄付の実績を昇進の判断材料に利用しかねない。従業員から寄付を募るならば各事業所に募金箱 を置けば 済む話。自主性は建前にすぎず、事実上の半強制的な寄付だ」と批判している。(那覇支局長 高木桂一)

  流石、翁長一派は、金に汚いようです。この金の集め方は本土の反日売国左翼・在日労働組合の方法を真似したのじゃな いでしょ うか。
  こうやって天引きで集めた金で反日売国左翼・在日運動をやっているのは、税金を天引きされて官僚に食いものにされて いるのと 同じじゃないでしょうか。
  やはり、日本人は人が良すぎますね。
2017年 10月 5日 (木)   第 824ー1回  【緊急】杉 田水脈出馬表明SP
  杉田水脈さんが自民党から出馬の事情を語って くれています。  


  どこから出るのかは、まだ解らないのでしょうか。比例でしょうが、何処からでしょう。

 中山成彬さんも復帰してもらいたいですね。こちらも、どこから出るのか発表は無いですね。
2017年 10月 6日 (金)   第 825回  訪日客に高速乗り放題パス
  又しても、公明党の下部組織国土交通省がとん でもない ことをやり出すようです。何と、外国人旅行者に高速道路を乗り放題にさせるそうです。一体どこの省でしょう。

  と言うか、これも公明党の意図じゃないでしょうか。あの尖閣での中国船のやりたい放題を放置しているのも公明党とい うより創 価学会の考えだと思うのは私だけでしょうか。

  自民党も何時まで公明党を政権に入れておくつもりでしょうか。これを切りはなさない限り、まともな政治が出来ないこ とは分 かっていながら選挙の為にやめられないのですから、やはり、自民党は腐っています。
  
  産経ニュースより     2017.9.26

  訪 日客に高速乗り放題パス 10月13日から販売

 国土交通省は26日、レンタカーを利用する訪日外国人旅行者を対象に、全国の主な高速道路が乗り放題になる「ジャパン  エクス プレスウェイ パス」を10月13日から販売すると発表した。外国人客の地方誘客を後押しする狙い。

 東日本、中日本、西日本の各高速会社などが管理する道路が対象。首都高速や阪神高速、北海道内の高速道などは含まな い。

 連続する最大7日間と14日間の2種類で、価格はそれぞれ2万円と3万4千円。自動料金収受システム(ETC)を搭載 した普通 車で利用できる。国内にあるレンタカー会社の店舗で申し込む。

 北海道など地域限定で導入されている、訪日外国人旅行者向けの乗り放題パスは引き続き販売する。

  その公明党と「希望の党」が喧嘩別れのようです。これは、面白くなるかも。

  産経ニュースより     2017.9.26

  公 明党が激怒…小池百合子氏の「首相指名選挙は山口那津男さんがいい」発言

 公明党が国政政党「希望の党」代表に就任する小池百合子東京都知事に強い不快感を示している。小池氏が25日、次期衆 院選後の 特別国会での首相指名選挙の投票先について「(公明党代表の)山口那津男さんがいい。連携していける」と発言したためだ。小池氏 の狙いは国政での自民、公明両党による選挙協力の分断とみられるが、露骨な秋波に公明党側は「冗談ではない」と怒り心頭 だ。(岡 田浩明)

 「都知事の職責は重い。国政レベルの政党の代表職と、都知事の二足のわらじが務まるほど生易しいものではない」

 公明党の山口那津男代表は26日の記者会見で強いトーンで小池氏を批判した。山口氏はこれまでも知事職に専念するよう くぎを刺 してきたが、それを振り切って代表に就く小池氏への不快感は「山口さんがいい」発言で一気に膨らんだ。党内からは「そんなことで 自公連立が浮足立つことはない」「公明党を軽くみているのか」との声が上がる。

 公明党は7月の都議選で、国政で連立を組む自民党とたもとを分かって、小池氏が率いた地域政党「都民ファーストの会」 と連携し た。公明党が不快感を示すのは、都政は小池氏と連携、国政は自公連立−という「ねじれ」現象の中、小池氏が希望の党代表に就任す れば、次期衆院選で自民党と希望の党との板挟みになり、支持者が混乱しかねないという懸念があるからだ。

 長年培ってきた「選挙区は自民、比例は公明」という自公協力。それに比べて組織票を持たない希望の党との連携は、比例 票が上積 みされるわけでもなく、「見返りは何もないから国政での連携はあり得ない」(党関係者)という事情もある。しかも、現有35議席 のうち比例26議席の死守を目指す公明党にとって、「一票の格差」是正で定数減となる比例北関東ブロックなどで希望の党 はライバ ルとなる。

 小池氏にしてみれば、公明党の急所を突く「抱きつき」戦術で、自公関係にくさびを打ち、都政と同じように国政でも連携 を模索す る狙いがあったようだが、結果は逆効果だった。公明党の怒りを買い、むしろ自公両党が結束を固める方向に作用した。

 都議選での公明党の離反に対し、恨み節がくすぶる自民党内には「公明党は東京選挙区では自主投票にするのではないか」 という不 信感が漂う。そんな中、自民党の塩谷立、公明党の斉藤鉄夫の両選対委員長は26日、自民党本部で会談し、自公で結束して衆院選に 臨む方針を確認した。斉藤氏は会談後、こう断言した。

 「国政は自公で選挙に臨むという基本姿勢は一ミリも揺らがない」

  「希望の党」が、中山御夫妻を軸とした保守政党として野党第二党に躍進して、公明党を政権から切り離すことが出来れ ば、今回 の選挙が日本再生のスタートとなるかもしれません。
  そのためには、民進党などからのおかしな奴等をきちんと選別する必要があります。つまりは、「日本のこころ」による 「希望の 党」の乗っ取りです。これしかない。
2017年 10月 7日 (土)   第 826回  ある日突然刑事被告人にされる悪夢
  沖縄の反日売国左翼・在日共によって、とんで もない目 にあっている依田地元のさんを、8月15日、第 773回の「那 覇地検が依田啓示代表を傷害罪で起訴」などで取り上げてきました。

  【Front Japan 桜】で、何時もの上島さんがこの依田さんを直接取材されて報告してくれています。

  反日売国左翼・在日マスメディアが絶対に取り上げない事件ですね。これが地上波で放送される時代は来るのでしょう か。
 
  
 参考:カナンファーム
2017年 10月 7日 (土)   第 826ー1回  中山成彬元文部科学大臣に聞く
  今回の希望の党からの立候補について何かと話 題を提供している中山成彬さんが、【Front Japan 桜】で、その経緯などを詳しく語ってくれています。

  中山恭子さんも主人はちょっと口が軽いところがあるので、もう少し考えて発言してほしいと言われてましたが、確かに あのフェ イスブックでは、言わずもがなと思える発言に驚くことも度々あります。

  とは言え、この中でも語られているように、ご本人はそれを分かっていて敢えて発言しているところもあるようです。

  いずれにしても、これ程国を思う人が議員になれないという今の小選挙区制という選挙制度がおかしい。


  今回恥を晒している民進党から流れ込んだ奴等の中に、本当は自民党から議員になりたかったにも関わらず、議員になり たいが為に小選挙区制で民主党から立候補した恥知らずが多く含まれているのも明らかです。
  素直に自民党から立候補していれば、良い議員になれた者もいたのじゃないでしょうか。

  ここは、その恥知らずどもにきちんとした歴史観を教育して、国の為に働く気概を持たせるべきでしょう。
  その教育係に中山御夫妻は最適でしょう。それこそが、御夫妻の使命かもしれません。

  その手助けは是非ねずさんにお願いしたいものです。ねずさんの教育を受ければ、恥知らず共も少しは日本を誇りに思う ようになるでしょう。そうなれば、日本は変わります。
2017年 10月 8日 (日)   第 827回  沖縄タイムスがFMラジオをバッシング報道
  我那覇さん親子が、日本の為に 頑張って放送してくれているラジオ番組に危機を感じたのでしょう、沖縄タイムスがバッシング報道をしたようです。

  何時もの【沖縄の声】で詳しく報告してくれています。


   参考:沖 縄防衛情報局 – オキラジ 85.4MHz

  それにしても、反日売国左翼・在日共は、本当に恥知らずですね。一体何が目的なのでしょうか。それ程までに日本が嫌 いなのな ら大好きな中・韓に移住すれば良いでしょう。
  それとも、日本を貶める仕事は金になるので止められないのでしょうか。本当に不思議な生き物が蔓延ってしまったもの です。
  これこそが、戦後利得者を放置してきたことによる報いなのかもしれません。事なかれ主義の日本人の最大の弱点を利用 されたの かもしれません。
  もう、目覚めないと、とことん利用されて、挙句の果てには日本が消滅するのじゃないでしょうか。
2017年 10月 9日 (月)   第 828回  左派が悪用する国連への日本の反撃が痛快だぜ
  いよいよ自民党から政界に復帰してくれそうな 杉田水脈さんですが、何と言っても、国連 での反日売国左翼・在日共のやりたい放題を明るみに出してくれたことによる、日本の名誉回復への貢献度は、計りしれないものがあ ります。
  その行動力を活かす為に、是非当選してもらいたい。

  その国連での活躍を一緒にやってくれているテキサス親父が、その活躍が日本政府も変えたと書いてくれています。

  ZAKZAKより     2017.9.22

  【痛 快!テキサス親父】北朝鮮、韓国、中国のデタラメを正す! 左派が悪用する国連への日本の反撃が痛快だぜ

 ハ〜イ! みなさん。

 スイス・ジュネーブの国連欧州本部で現在、人権理事会が開かれている。前回、俺の友人である元銚子市長の岡野俊昭氏 や、親友の シュン(テキサス親父日本事務局、藤木俊一事務局長)らが「慰安婦の真実国民運動」国連派遣団として、(1)捏造(ねつぞう)徴 用工問題(2)捏造慰安婦問題(3)報道の自由問題−の事実を伝えるため、乗り込んだことをお伝えした。

    慰安婦問題

 杉田水脈前衆院議員は12日、第二次世界大戦中に、日本の炭鉱に出稼ぎに来ていた朝鮮半島の人々が、「日本に強制的に 連れて来 られて、奴隷のように働かされた」というデタラメな映画「軍艦島」を、何と韓国政府が支援していることに抗議したという。当然だ ぜ。

 シュンは18日、慰安婦問題を取り上げた。

 北朝鮮の影響を受けた反日団体が、日本を貶める偽ニュースを流し、寄付金を集め、日米韓3カ国の離反を狙っているこ と。悪名高 き「クマラスワミ報告書」の激しい描写は、フィクションである当時の漫画や官能小説から引用されていたこと、などを報告した。

 そのうえで、韓国政府に対し、慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的」に解決することを約した日韓合意(2015年)を順 守し、北 朝鮮の「核・ミサイル」の脅威に対処すべきだと求めたんだ。俺はネットの生放送で見ていたが、素晴らしい発言だったぜ。

 以前は、慰安婦問題を取り上げるのは韓国だけだったが、最近は、北朝鮮や中国も持ち出している。自国の人権状況が最悪 なのに、 チャンチャラおかしいぜ。中国代表は、米左派メディアが根拠のないレッテル貼りをして、ドナルド・トランプ政権を批判する手法 で、米国やドイツも批判していた。あきれるしかないな。

 日本でも、左派新聞や左派テレビがレッテル貼りをして、安倍晋三政権を批判しているようだが、分かりやすいな。 俺なら 「もしかして、北朝鮮や中国の手先かい?」と聞いてみるぜ。

 国連の生放送を見ていたら、沖縄問題で日本政府を批判する団体もいたな。違法行為を「人権問題」にすり替えて大 騒ぎして いたが、日本政府は「法に則って対応している」と粛々と返答していた。最近の日本政府は、国連でも非常にきっちりと対処して いるぜ。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。

 国連という機関にウソを吹き込み悪用してきた左派活動家にとって、日本の愛国者たちの反撃は、大きな痛手になっ ていると 思うぜ。読者のみなさんも、愛国者たちの活動を注視して応援してほしい。

 では、また会おう!

  親父さんは日本政府が変わったと言ってくれていますが、まだまだと思うのは私だけでしょうか。
  どうせ面従腹背をやっているのじゃないでしょうか。長い間の反日売国左翼・在日根性が、そう簡単変わるとはとても じゃないが 思えません。
  と言うか、安倍さんが代われば一気に元に戻るのじゃないでしょうか。と言うとで、外務省は、やはり、解体すべきで しょう。
  そうして、テキサス親父やケント・ギルバートさん達貴重な日本応援団を顧問として雇うべきでしょう。

2017年 10月 10日 (火)   第 829回  反日売国左翼・在日政党結成
  今日から選挙ですが、どうなるのでしょう。も しかした ら、戦後跋扈してきた反日売国左翼・在日議員の一掃の一掃がなるのでしょうか。それとも、平和ボケ日本人がこいつ等を残すので しょうか。

  それにしても、小池新党に賛同しかねますが、反日売国左翼・在日政党の結成による分り易い売国奴共のきちんとした色 分けを齎 したことは最大の功績でしょう。

  見事に売国奴が集まったようです。これは、2日現在なので、今日までにはもっと増えているのでしょうか。あの香川の 恥の玉木 が入ってないのは、希望の発表待ちなんでしょうね。

  産経ニュースより     2017.10.2

 【衆院選】菅 直人氏も参加表明、枝野新党 「希望がダメだからリベラル?」「茶番だ」有権者には冷めた見方も

 民進党の枝野幸男代表代行が新党「立憲民主党」の結成を発表した2日、民進党リベラル派の立候補予定者らは、参加を視 野に慌た だしく動いた。リベラル派らは民進党が合流を目指す希望の党から排除される可能性が高かっただけに、新党旗揚げが“助け舟”に なった格好だ。しかし10日の公示日まで残りわずか。政界地図の激変に次ぐ激変に、各陣営は新たな混乱に直面している。

 さいたま市大宮区にある枝野氏の地元事務所。2日の記者会見で新党結成が発表されると、テレビで様子を見守っていたス タッフや 支援者から「枝野氏の腹が決まったのなら、こちらの腹も決まった」などと歓喜する声が相次いだ。

 “枝野新党”に賛同する動きはすぐに広まった。

 東京都内の選挙区では2日、民進公認で立候補予定だった東京2、8、10、13区の新人4人が合同記者会見を開いて新 党に合流 する意向を表明。元首相の菅直人氏=東京18区=も都内で街頭演説し、「枝野氏の呼び掛けに応えて立憲民主党に参加することを決 意した」と明らかにした。

 一方、有権者は戸惑い気味だ。民進系リベラル派らを支持してきたという東京都江戸川区の自営業の男性(56)は「希望 がだめだ からリベラルというのでは説得力に欠ける」。同区の会社員の女性(44)も「当選するためには何でもありという選挙にうんざりし ている」と批判した。

 民進チラシのまま

 二転三転する情勢に、新党へ参加する陣営の準備不足も見え隠れする。

 希望からの“排除”が濃厚で、神奈川12区から無所属での出馬が取り沙汰されていた前職の阿部知子氏は2日、枝野氏の 会見後に 早くも地元の藤沢市で街頭に立ち、新党に参加したことを表明して支持を訴えた。

 もっとも、のぼりは差し替えが間に合わず「民進党」のまま。通りかかった市民からは「どの党から出るのか」との問いか けが相次 いだ。

 同市内の阿部氏の事務所ではスタッフらが街頭演説の準備を急ピッチで行っていた。「古いチラシを使い切る」と事務所関 係者。新 党参加を表明したにもかかわらず、街頭で配布されたチラシには「民進党副代表」の肩書が残っていた。

 助け舟登場に期待

 民進党幹事長代行の辻元清美氏=大阪10区=も、枝野氏の新党に期待を寄せる一人だ。地元の事務所担当者によれば辻元 氏は2 日、予定をキャンセルし、枝野氏の会見の様子をテレビで見守ったという。

 「(辻元氏は)府連幹部でもあり、民進党から立候補を予定していた人のことも考え、身の振り方を決めると思う」と、担 当者は話 す。

 しかし、大阪府内の有権者からは厳しい声も上がった。八尾市の会社員、隅田健祐さん(28)は「民主党政権時代から期 待してい なかったので、今回のゴタゴタも驚かない」と突き放す。同府和泉市の男性会社員(44)は「茶番だ。政策論争を早くやってほし い」と注文をつけた。

  この党から何人残るのでしょうか。平和ボケの日本人がまだまだ居るだけに不安です。

  一時は、参加するとの噂があった小沢を入れなかったのは朗報です。これを入れたら終わっていたでしょう。

  産経ニュースより     2017.10.3

 【衆院選】自 由党・小沢一郎氏、無所属出馬へ 希望の党に合流せず

 自由党幹事長の玉城デニー前衆院議員は2日、沖縄県沖縄市の事務所開きのあいさつで、小沢一郎共同代表が新党「希望の 党」に合 流せず、岩手3区から無所属で出馬する方針を明らかにした。

 自身も無所属で沖縄3区から出馬する予定の玉城氏は2日、小沢共同代表と電話で会談。「今回はあえて無所属という立場 を選んで いくことで(小沢共同代表と)確認した」と述べた。

 玉城氏はその後、記者団に衆院選では「恐らく自由党公認は誰もいないのではないか」と述べた上で、立候補予定者は希望 の党か無 所属で出馬する方向で調整中と説明。希望の党からどの候補者が出るかは「3日か4日には発表できるだろう」とも語った。

  さて、最終的な陣容はどうなったのでしょう。残りの民進党が全員小池新党に入るのでしょうね。どこの政党から出よう と、人物 本位で選ぶ目を国民が持っているかどうかで日本が独立できるかどうかが決まるでしょう。さて、どうなることやら。
2017年 10月 11日 (水)   第 830回  NHK受信料未払いで電力・ガス会社に住所照会
  NHKは、完全に国民に喧嘩を売っています ね。何とも ふざけた話です。結局は、国民の意見など聞く気は全くなく、自分達の利益にしか興味が無いのでしょう。
  こうなると、もう解体しかないでしょう。とは言いながら、政府にその度胸はないでしょうから、やはり、国民が意志を 見せる必 要があるでしょう。つまりは、不買運動です。
  契約解除か、受信料未払いで国民の意志を示しましょう。

  産経ニュースより     2017.10.2

 【ニュースの深層】NHK 受信料未払いで電力・ガス会社に住所照会 現状禁止→法改正で 強引徴収案に反発広がる

 NHKの受信料を支払っていない人の住所を電力・ガス会社などから教わり、郵送で契約の締結を求めたい。この新しい制 度につい てNHK会長から意見を求められた有識者らが「合理性が認められる」と答えた。実現には法改正が必要だが、視聴者からは、早くも 猛反発が起きている。「個人情報保護法違反だ」「テレビはいつからインフラになったのか」。国民の理解を得るには、時間 がかかり そうだ。

 情報照会に「合理性」

 「NHKは何が何でも国民から金をしぼりとろうと画策しているようだ」

 インターネットの短文投稿サイト「ツイッター」上には、この“居住者情報照会制度”の導入に批判的な書き込みが相次い でいる。

 「合理性が認められる」との見解を示したNHK会長の諮問機関は「NHK受信料制度等検討委員会」(座長=安藤英義・ 専修大大 学院教授)で、5人の有識者でつくる。NHK会長の諮問に対する答申を9月12日、上田良一会長に提出した。

 答申などによると、NHKは電力やガス会社など公益事業者が持つ個人情報の提供を受け、郵送で契約締結を求める。「視 聴者は (NHK職員の)訪問を受けることなく契約手続きを簡便に行える利点がある」と視聴者側の利益を強調する。

 一方、現在約8割という受信料支払い率の向上につなげることができ、受信料の「公平負担の徹底」の観点から「公益性・ 合理性が 認められる」と結論付けたのだ。

 ただし個人情報保護のため、照会できる情報は氏名と住所に限るとした。

 「NHKに権利なし!」

 ・「放送法を順守して国民の信頼を得る方が先では」

 ・「どこに公益性があるのか? 話にならない」

 ・「個人情報を好き勝手し放題なんて許せない」

 ネット上では、ツイッターやブログなどで猛反発が起きている。

 検討委員会は答申に先立ち視聴者からの意見募集を行ったが、そこでも厳しい批判が相次ぎ寄せられた。NHKで相次ぐ不 祥事を指 摘し、不信感を募らせる意見が目立った。

 ・「個人情報不正利用の危険が極めて高くなる」

 ・「NHKが国民の個人情報を利用する権利などない」

 公益事業者側の立場に立った見方からの反発もあった。

 ・「公益事業者は個人情報を極めて慎重に取り扱っているはずで、NHKは特別だからということで、その情報が簡単に出 てくるも のではないと思います」

 一方、受信料の公平負担徹底の観点から賛成の声もあった。

 ・「支払っていない人を保護しすぎることで、まじめに払っている人が不利益を被るのはおかしい」

 プライバシー権を侵害?

 そもそも、照会制度をどのような形で実現しようというのか。検討委によると、法改正が必要となるという。

 個人情報保護法は、公益事業者などが持つ個人情報を本人の同意なく第三者に提供することを禁じている。しかし、同法に は「法令 に基づく場合」など例外的に情報提供できる規定が設けられている。

 「放送法を改正し、(照会)制度を加えることで、例外規定の適用を受けようということ」。検討委座長の安藤教授は、照 会は可能 と説明する。

 とはいえ、この強引とも言える受信料徴収策。国民の理解がなければ放送法改正はおぼつかないだろう。

 検討委が想定する手続きに異論を唱える有識者もいる。

 元NHK経営委員長代行の上村達男・早稲田大教授は「憲法で保障されたプライバシー権の侵害にもつながりかねず、照会 制度を放 送法に記すことができたとしても運用が可能かは疑問だ。国民的な議論となる」と指摘する。

 9月20日に総務省で開かれた有識者検討会に出席したNHK幹部は答申の概要説明にあたり、答申の文面を読み上げるに とどまっ た。今後、視聴者に対して理解を求めていくのか、先行きは見通せない状況だ。(文化部 放送取材班)

  このNHKを筆頭に反日売国左翼・在日テレビが、特亜3国の為に頑張っていることに平和ボケ日本人がどこまで気が付 くかです ね。
  もうテレビを捨ててネットで情報取得に変えましょう。それが出来れば、日本は再生出来るでしょう。
  それには、我々団塊の世代以上を撲滅するしかないのでしょうか。早く、死ねよ。
2017年 10月 12日 (木)   第 831回  民進、希望に7.6億円“上納”か
  香川の恥玉木を公認した「希望」にがっかりし ました。 やはり、単なる数会わせだったのでしょうか。
  ところが、裏では、もっとえげつないことが行われているようです。あの民進党が貯めていた政党交付金を立候補予定者 に供与し ていたそうです。
  何のことはない、その金で希望に支払うのだそうです。やりたい放題ですね。

   産経ニュースより    2017.10.4

  民 進、希望に7.6億円“上納”か 立憲民主にも

 民進党が、希望の党への公認申請者や立憲民主党からの出馬予定者を含む衆院選全立候補予定者に対し、前職に2千万円、 元職と新 人に1500万円の政治活動資金を供与していたことが3日、分かった。希望の党は、公認を受ける場合は1人当たり400 万〜700万円の拠出を求めており、民進党への政党交付金を実質的に還流させる手法とみることができる。

 民進党には現在、100億円以上の内部留保金があるとされる。希望の党は「民進党が持っている政党交付金をもらうとい うことは 絶対にない」(若狭勝前衆院議員)としてきた。

 複数の関係者によると、民進党から2日、前職の個人口座に1500万円、支部長を務める党支部の口座に500万円が振 り込まれ た。元職と新人には個人口座に1千万円、支部口座に500万円が入金された。

 希望の党が衆院選の公認申請者に署名を求めている「政策協定書」には「党に資金提供をすること」という異例の規定があ る。

 関係者によると、希望の党は「資金」として1人当たり100万円の提供を求めているほか、供託金(単独立候補者300 万円、重 複立候補者600万円)を納めることも求めているという。民進党から振り込まれた資金の一部が希望の党への移籍の「支度金」に充 てられているとみることができる。

 希望の党が3日に発表した第1次公認192人のうち、民進党出身者は110人(重複立候補109人、比例単独1人) で、7億 6700万円前後が“上納”されることになる。

 発足まもないため、一定の政治経験を持つ前職や元職を民進党から合流させると同時に、資金も吸い上げて党勢拡大につな げようと いう希望の党の戦略が透ける。立憲民主党は候補に資金や供託金を納めるよう求めていないが、今後のことは未定だという。

 党から供与された資金を別の政党に納めても法令上の問題はないが、実質的に民進党の政治活動のために国庫から交付され た資金を 他党に還流させることになる。

 民進党役員室は3日、産経新聞の取材に対し「解散総選挙が確実となった時点で立候補予定者に対して一定の政治活動資金 を交付す ることを決定し、解散前から交付を行っていた。具体的な金額、交付日等は一律ではないことから公表は控える」と書面で回答した。

  やはり、国民は完全に虚仮にされていますね。結局は、この程度の低い議員達の就職活動費に国民の税金が使われたとい うことで しょう。
  つまりは、国や国民の為じゃなく自分の利益だけのために働いている奴等の寄せ集めということです。それだからこそ、 恥も外聞 もなく、あっさりと意見を変えて民進党から希望へ移るなんてことが平気でできるのでしょう。大したものです。
2017年 10月 13日 (金)   第 832回  沖タイ、新報が我那覇真子さん番組を「差別的放送」と“攻撃”
  沖縄タイムスの我那覇さん一家攻撃を、8日、第 827回の 「沖縄タイムスがFMラジオをバッシング報道」で、取上げました。
  この時、不思議に思ったのが、もう一社の新報が参戦していないことでした。まさか、こころを入れ替えたなんてあり得 ないはず なのに何があったんだろうと心配しました。
  ところが、心配する必要はなかったようです。やはり、期待通り参戦してきたようです。

  このところ、沖縄の記事で頑張ってくれている沖縄支局がこの攻撃を記事にしてくれています。少し長いので、全文はリ ンク元で 読んでください。

  産経ニュースより     2017.10.4

 【沖 縄2紙が報じないニュース】沖タイ、新報が我那覇真子さん番組を「差別的放送」と“攻撃” 「左翼紙に屈しない」

 沖縄県を席巻する「琉球新報」と「沖縄タイムス」の偏向報道を糾弾している専門チャンネルキャスター、我那覇真子さん (28) に対し、この2紙が“攻撃態勢”に入った。我那覇さんらが出演する県内のコミュニティーFM番組を「差別的放送」などと難癖をつ け、発言の封じ込めに動き出したのだ。「左翼新聞による言論弾圧に屈しない」−。ひるまぬ我那覇さんへの応援と「良心」 の輪が、 沖縄はもとより全国で広がりつつある。

 名護市出身の我那覇さんは平成27年4月、「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」を設立。代表運営委員とし て、「反 米軍」「反自衛隊」「反政権」に染まりきった2紙の偏向報道是正に向けた啓発活動に取り組んできた。

 2紙のうち、まず、沖縄タイムス(沖タイ)が攻撃を仕掛けてきた。標的にしたのは、我那覇さんが県内のコミュニティー FM放送 局5局で、父親の隆裕さん(59)、妹の舞輝(まき)さん(19)とともに、それぞれ週1回1時間放送している「沖縄防衛情報 局」という番組だ。2紙に偏向した情報をすり込まれている県民に、「沖縄の真実を伝えたい」という思いが込められたもの である。

 沖タイは9月20日付社会面トップで、5局のうちの「沖縄ラジオ」(沖縄市)が運営するFM「オキラジ」での番組をあ げつらっ た。「沖縄の平和反戦運動はほとんどが偽物」や、「朝鮮人や中国人はどうして平気で嘘をつくのか」などという人種的差別的ともと れる発言が放送されている−と報じた。識者のコメントとして、「番組編集についての規定を定めた放送法に抵触する可能性 がある」 と指摘した。

 我那覇さんによると、取材を担当した沖タイの記者は電話で、「放送内容に問題がある」などとして取材に応じるよう求め てきた。 8月3日には、同日中に返答がなければ「こちらで必要と考える機関や人たちへ取材をし、報道をしようと考えている」と記す文書も 送った。しかし、同局は結局「番組内容については、(枠を買い取っている)出演者に聞いてほしい」と突っぱねたとい う。…以下略

  何時もの江崎・我那覇コンビが【沖縄の 声】で、詳しく報告してくれています。


  我那覇さん達の活躍に反日売国左翼・在日沖縄2紙も危機感を覚えて、必死で攻撃しているようです。その終焉は朝日新 聞と共に 近いのじゃないでしょうか。
  というより、一日も早くこの反日売国左翼・在日新聞を廃刊に追い込みましょう。

   西村 幸祐さんが、沖縄の言論空間を語ってくれています。
 

  それにしても、ここまで反日売国左翼・在日共にやりたい放題を許して来た日本って、本当に平和ボケが酷すぎますね。 もう好い 加減目を覚ましましょう。
2017年 10月 14日 (土)   第 833回  国家賠償法を制限しよう
  高山・銀谷コンビの【Front Japan 桜】が、面白い。高山さんの歯に衣を着せぬ朝日やアメリカ叩きは、余りにも痛快です。
  今回も、アメリカの銃の問題やノーベル文学賞からワシントンのとんでもないエピソードなどで驚かせてくれた後、本題 に入りま した。

  その本題の「国家賠償法を制限しよう」にも頷かされました。ここでも、朝日の悪事が出て来ます。
  戦後、反日売国左翼・在日共を放置してきたことによる日本の損失は計りしれないものがあります。

  後半の銀谷さんの障害年金の話にも通じるものがあります。それにしても、共産党と公明党が食い物にしていることに怒 りを覚え ます。
  今度の選挙でも、こんな奴等を選ぶ平和ボケが沢山いるのでしょうね。

【Front Japan 桜】国家賠償法を制限しよう / 患者ごっこ−障害年金不正受給問題[桜H29/10/6]


  話題に出て来た南原は、あの香川の恥玉 木雄一郎と同じ香川の出身です。香川も、録なのがいませんね。

 参考:南 原繁  

  首 都圏女性連続殺人事件

  個 人情報保護法

2017年 10月 15日 (日)   第 834回  香川県、治安の悪い都道府県ワースト2位
  昨日、香川の恥南 原繁と玉木を取上げましたが、偶然でしょうか、別の意味の恥の記事がありました。香川県は恥でしか話題にな らないの でしょうか。

  何と、治安の悪い都道府県のワースト2に輝いたそうです。交通事故の死亡者は昔からワーストに輝いていますが、それ とは違う ようです。
  意外なことに万引きのランキングだそうです。何でもワーストの好きな県ですね。

  そう言えば、香川県民はへらこい(ずるい)と言われるので、そんな県民性もあるのでしょうか。南原・玉木もへらこい ですね。

  サーチナより     2017-10-06
  
  日 本にも キケンな場所はある!「治安の悪い都道府県」ワースト5=中国

 中国を訪れたことがある人ならば、中国のマンションの窓に金属の格子が設置されているのを見たことがあるかもしれな い。これは 空き巣や窃盗などの防犯が目的であり、玄関のドアも中国では二重扉になっているのが一般的だ。中国ではそれだけ空き巣などの犯罪 が多いということだ。

 また、中国では子どもの誘拐が相次いで発生しており、背後には人身売買組織が存在すると言われており、一部報道では年 間20万 人もの子どもが行方不明になっているという。

 こうした治安状況の中国に比べ、日本は随分安心して暮らせる国であるように思えるが、中国メディアの今日頭条はこのほ ど、「治 安が良いと言われる日本にも注意が必要な場所がある」と伝え、日本で最も治安の悪い都道県について論じる記事を掲載した。

 記事は、日本のなかで治安の悪い都道府県をワースト形式で紹介している。まずワースト5位に挙げたのは大阪府だ。大阪 は外国人 旅行客に人気だとしながらも「日本人の多くは、大阪を決して治安が良い場所とは考えていない」と紹介。事実、大阪はひったくりな どの街頭犯罪の発生件数が日本最多であることを指摘した。

 4位に挙げたのは愛知県で、交通事故によって死亡する人の数が日本で最多であることを理由とした。確かに愛知県の交通 事故死者 数は2016年まで14年連続で最多となっている。

続けて3位は神奈川県だ。日本のネット上では「神奈川県の治安は悪い」として悪名高く、校内暴力も多く、安心できないと 主張。

 さらに2位には香川県を挙げ、万引きの認知件数の多さをその理由として挙げた。

 そして記事は、日本で最も治安の悪い県として福岡県を挙げ、福岡県には5つの指定暴力団があり、過去に銃撃事件なども 起きてい ると紹介した。

 記事は、「どの土地にも良い人もいれば、悪い人もいる」として、どこを訪れるにしても安全に注意することに越したこと はなく、 治 安が良い国だと言われる日本にも、治安の悪い場所がないわけではないと警告している。いずれも観光客も多い大都市ゆえ、訪日の際 も気を緩めることなく、安全に旅行を楽しんでもらいたいものだ。(編集担当:村山健二)

  万引きでキケンな場所というのも違和感がありますね。ところで、認知件数というのが分かり難くかったのでサーチして みたら、 少し古いランキングがありました。何と、見事にトップです。やはり、突然の数字じゃなかったようです。

  都道府県別統計とランキングで見る県民性よ り     2011-11-29

  万引き認知件数 [ 2010年第一位 香川県 ]

  警察庁の犯罪統計資料から万引き認知件数ランキング。認知件数は警察によって犯罪と認知された件数であり、警察の恣 意性によ る影響があることについては刑法犯認知件数を参照のこと。年による変動があるため、ここでは2006年〜2010年の5年間の データを平均している。

 全国の万引き認知件数は146,544件で、人口1万人あたり年間11.49件認知されている計算になる。全国で最も 万引きが 多いのは香川県で、人口1万人あたり16.76件。以下、東京、兵庫、京都、岡山と続いている。香川県で万引き認知件数が多い理 由として、大型店舗の多さ、万引きの通報しやすさがあげられている。

  四国新聞社:万引き多発県・香川

      要因のひとつに考えられるのは、大型店がひしめく地域性だ。2008年の商業販売統計年報によると、県内の人口10万人当たりの大型小売店売り場面積は全 国2位。同じランキングで全国3位の栃木県が昨年の人口比の万引認知件数でワースト5位だったことも、大型店の多さが万 引を誘発 する可能性を示している。増加を続ける大型店の売り場面積の推移と、万引認知件数の増加傾向も似た動きを見せる。

      「でも、他県の店舗と比べ香川が極端に万引が多い感じはしないんですよ」。県外での勤務経験がある大型店の店長が抱いた印象だ。

      他県では万引を通報すると警察に直接被害届を出しに行く必要があり、調書作成に何時間も拘束されるケースも。店の負担が大きく「わざわざ通報しなくて も…」となりがちという。その点、香川は通報があれば警察官が店まで出向き、店舗管理者から委任された保安係らの書類作 成も認め ている。店にとって通報しやすい環境が認知件数を押し上げている側面もあるようだ。 …以下略

  被害届が出し易いのが原因というのも面白いですね。何とも好い加減なものです。
2017年 10月 16日 (月)   第 835回  日本強靭化会議
  終末恒例の【討論】は、何時も のメンバーに原発や素粒子などの専門家も参加されていて興味深いものがありました。
  その方達が抱える問題も、全ては財務省が金を出さないことにありそうです。

  それも、結局は戦後教育による自虐史観により日本の素晴らしさを知らず、国の為という考えを持たない、小役人、小選 挙区制で 小粒になった政治家、反日売国左翼・在日教育者などが蔓延ってしまった結果のようです。

  見ていて、本当に日本の劣化に絶望感に襲われますが、中枢の回りに可能性を持った若者がいるという話に、期待を持ち たいもの です。

  最後に、やっぱり団塊の世代が糾弾されていました。早くあちらに行く必要があるようです。

2017年 10月 17日 (火)   第 836回  奢れるメディアは久しからず
  選挙が決まって、反日売国左翼・在日マスメ ディアの形振り構わぬ安倍攻撃は止まないよ うです。憲法改正で追い詰められる危機感で一杯なのでしょうね。と言うか、やはり、特亜3国からの指令が余程厳しいのでしょう。 彼らにしたら日本が憲法改正すれば、もう手出しが出来ないのが和かっているだけになんとしても阻止しようと必死なので しょう。

  そんな反日売国左翼・在日マスメディアを何時もの阿比留さんがおちょくってくれています。

   産経ニュースより     2017.10.8

 【阿比留瑠比の党首討論観戦記】奢 れるメディアは久しからず 朝日・毎日のベテラン記者の噴飯質問に思わず赤面してしまった… 

 8日の日本記者クラブ主催の党首討論会は、会場にいて赤面する思いだった。学校法人「加計学園」をめぐるベテラン記者 (記者ク ラブ企画委員)らの質問があまりに噴飯もので、聞くに堪えなかったからだ。例えばこんなやりとりがあった。

 安倍晋三首相「朝日新聞は(獣医学部新設の審査に一点の曇りもないと証言する)八田達夫・国家戦略特区諮問会議議員の 報道はし ていない」

 朝日新聞・坪井ゆづる論説委員「しています」

 安倍首相「ほとんどしていない。ほんのちょっとですよ。アリバイづくりでしかない。加戸守行・前愛媛県知事が(7月 10日の国 会でゆがめられていた行政が正されたと)証言した次の日は全く報道していない」

 坪井氏「しています」

 安倍首相「本当に胸を張って(報道を)しているということができますか」

 坪井氏「できます」

 会場から笑い声が漏れる中、坪井氏はあくまで、社の論調と異なる加戸氏らの意見もきちんと報道していると言い張ってい た。安倍 首相も苦笑を浮かべつつ、国民に新聞のファクト・チェックをするよう求めるにとどめていたが、実際はどうだったか。

 7月11日付の朝日新聞と毎日新聞の朝刊は、加計学園誘致を進めた当事者である加戸氏の証言について、一般記事中で一 行も取り 上げず、審査の詳報の中でごく短く触れただけだった。

 朝日がいかに「(首相官邸サイドに)行政がゆがめられた」との前川喜平・前文部科学事務次官の言葉を偏重し、一方で前 川氏に反 論した加戸氏らの証言は軽視してきたかはもはや周知の事実である。それなのに、どうして胸が張れるのか全く理解できない。

 また、毎日新聞の倉重篤郎専門編集委員の安倍首相の返答をさえぎりながらの傲岸不遜で稚拙な質問も、テレビ視聴者らに 不快感を 与えたのではないか。

 「あなたのお友達が、獣医学部の新設を認められたこと、行政的な厚遇を受けたことについてあなたは何のアレもないんで すか。反 省もないんですか。問題も感じないんですか」

 加計学園の理事長が、安倍首相の友人であることで行政的な厚遇を受けたといつ証明されたのか。ここ数カ月の不毛な議論 や報道を 振り返っても、そんな「事実」は見当たらない。

 しかも、倉重氏は質問の中で「安倍さんが関与したかしないかは分かりません」と認めている。事実の裏付けもなく相手に 問題があ ると仮定の上に仮定を重ねて決め付け、反省を強いるのが記者の仕事だと思われたらかなわない。

 常日頃、安倍政権の「おごり」を糾弾しているマスメディア側のほうが、よほどおごっているのではないかと感じる寒々し い光景 だった。

  この記者クラブでのことも産経が詳しく書いてくれています。
  
  産経ニュースより    2017.10.8

 朝 日と毎日は「ゆがめられた行政が正された」との加戸守之前愛媛県知事発言取り上げず

 8日に開かれた日本記者クラブ主催の党首討論会で、朝日新聞の坪井ゆづる論説委員(日本記者クラブ企画委員)が加計学 園問題を めぐって安倍晋三首相に対し、朝日新聞は7月10日の国会閉会中審査での加戸守之前愛媛県知事の証言を報じていると断言した。し かし、産経新聞は7月12日付朝刊で、朝日新聞と毎日新聞が加戸氏の発言を記事で一切取り上げていないことを報じてい た。

 7月12日付朝刊に掲載された記事を再掲する。…以下略

  それにしても、産経が無ければ、今頃日本は完全に反日売国左翼・在日に乗っ取られていたことを考えると、本当に感謝 ですね。 良く踏ん張ってくれたものです。
  何とか、購読数一位にさせてあげたいものです。平和ボケ日本人は、何時まで、朝日や毎日を読んでれば気が済むので しょうか。

 そうか、読んでいるから目が覚めないのか。
2017年 10月 18日 (水)   第 837回  『産経新聞 沖縄支局長高木桂一氏に訊く
  このところの産経新聞の那覇支局長高木桂一さ んの興味 深い記事を、10月5日、第 824回の「辺 野古基金への寄付、給料天引き」で、取上げ、何があったのだろうと思ってました。

  その高木さんがAJERに出演されていました。何と、5月にあの有名な反日売国左翼・在日新聞の信濃毎日と戦ってい た長野支 局からの転勤だそうです。
  沖縄の2紙は、その信濃毎日も到底及ばないようです。何と言っても、反日売国左翼・在日朝日新聞も裸足で逃げ出すと 言われる だけのことはあるようです。


  今後の活躍が期待できそうですね。沖縄の反日売国左翼・在日共をこてんぱにやつけてくれることを期待したいもので す。
  我那覇さん達にとっても強力な味方を得た思いじゃないでしょうか。楽しみです。
2017年 10月 19日 (木)   第 838回  日本人の劣化はここまで来たか
  犯罪が減っているそうですが、そうは思えない 日本人の 劣化を思わせる事件が多いように思うのは私だけでしょうか。
  尤も、そのおかしな犯罪が、あちらの国の人達だったというのも多いようで、日本人の劣化がそこまでかどうかも判然と しないと ころもあります。これも、反日売国左翼・在日マスメディアが報道しない自由を行使していることもあるようです。

  今回の高速での悲惨な事故は、日本人もここまで劣化したかと驚かされます。確かに、こうしたクルマでのもめごとは ネットなど でも良く取り上げられていますが、流石に、高速の追越車線で止まるなんてのは想像を絶するものがありますね。まともな人間とは思 えません。

  産経抄が、この事件を法律がおかしいのじゃないかと疑問を投げかけてくれています。とは言え、70年以上も憲法を変 えない国 ですから何とも言えないものがあります。

  産経ニュースより    2017.10.12

 【産 経抄】言葉は世に連れる。では法律は? 

 「ごく普通」の中学1年の男子生徒が、遅刻を注意されカッとなって、女性教師にナイフを向けた。栃木県内の公立中学で 平成10 年に起きた教師刺殺事件は、社会に衝撃を与えた。その後も全国で少年によるナイフ事件が続発する。

 ▼当時小紙の「主張」欄は、「10代の君たち キレるな、ムカつくな!」と呼びかけた。「キレる」「ムカつく」はもと もと、大 阪の芸人さんが楽屋で使っていた言葉らしい。テレビを通じて世に広まった(『「お笑い」日本語革命』松本修著)。

 ▼今や10代の少年に限らない。傷害や暴行などで摘発される65歳以上の高齢者、いわゆる「暴走老人」も急増してい る。神奈川 県大井町の東名高速道路で6月に起きた死亡事故も、キレてムカついた25歳の男によって引き起こされた。

 ▼きっかけは、パーキングエリアでのささいなトラブルである。石橋和歩容疑者は、ワゴン車に乗る萩山嘉久さんから迷惑 駐車を注 意されて頭に血がのぼったようだ。ワゴン車を追い、前に割り込んで停止させた。車を降りた石橋容疑者が萩山さんを引きずり降ろそ うとしているところに、後続の大型トラックが突っ込んできた。萩山さんと妻の友香さんは死亡した。車内にいた高校1年の 長女と小 学6年の次女は無事だった。とはいえ、心に受けた傷の深さは想像を超える。

 ▼石橋容疑者の「逆恨み」を指摘する記事もあった。本来は、恨みに思う人から恨まれる、あるいは、人の好意を悪くとっ て恨む、 との意味である。ただ最近では、筋違いのことで相手を恨む場合にも使われる。

 ▼言葉は世に連れる。しかし、法律はそうはいかない。石橋容疑者に自動車運転処罰法違反、つまり「過失」しか問えない のは、ど うにも納得がいかない。

  これも、娘さんの証言が無ければ有耶無耶になっていたのでしょうか。現場検証で止まっていたことは分かるはずですか らもっと 早く表面に出て来ても良かったのじゃないでしょうか。ここにも、何かありそうに思えますね。
  追突したトラックの運転手も犠牲者と言えるのじゃないでしょうか。このトラックの運転手の方が罪が重いと思われるの も納得が 行かないものがありますね。

  これは、顰蹙を買うかも知れませんが、犠牲になった方も、正義感からだったのかも知れませんが、おかしな奴らが跋扈 する今、 卑怯かも知れませんが「君子危うきに近寄らず」という手もあったのじゃないでしょうか。
  これは、私のような事なかれ主義の情け無い卑怯者の考えでしょうね。それが、日本人の劣化を促進しているのかも知れ ません。
  それにしても、本当にお気の毒です。
2017年 10月 20日 (金)   第 839回  これは殺人だろう
  昨日の高速でのとんでもない事故は、段々、石 橋容疑者 の恐ろしさが明らかになってきているようです。
  これは、もう完全な殺人でしょう。殺人罪で死刑にすべきです。

  昨日、顰蹙を買うことを覚悟で、犠牲者の方に「君子危うきに近寄らず」で、危険を避ける方法もあったのじゃないかと 書きまし たが、そんな生易しい相手じゃなかったようです。
  つまりは、石橋容疑者は罠を仕掛けて犠牲者を待っていたところに、運悪く掛かってしまったと言うことじゃないでしょ うか。犯 人は、罠に掛かる犠牲者を見つけるまで止める気は無かったのじゃないでしょうか。所謂当たり屋だったのじゃないでしょうか。
  こんな奴の罠に掛かってしまったのは、運命だったというには余りにも気の毒です。
  
  産経ニュースより    2017.10.13

  東 名高速夫婦死亡事故 頻繁に車線変更 1カ月前にも妨害行為

 神奈川県大井町の東名高速道路で6月、トラックがワゴン車に追突しワゴン車の夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法 違反(過 失致死傷)などの疑いで神奈川県警に逮捕された石橋和歩容疑者(25)=福岡県中間市=の乗用車が、約1分間にわたって夫婦のワ ゴン車の前で頻繁に車線変更するなど妨害走行を続けていたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。

 事故1カ月前の5月8〜9日、山口県下関市の一般道で3件の妨害行為をしていたことも捜査関係者への取材で判明。追い 越そうと した車に幅寄せして接触事故を起こしたとして、山口県警が自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検し、起訴猶予処分に なった。

 また、石橋容疑者は任意段階での聴取に「夫婦にもあおられたり、パッシングされたりしたので自分も停車した」などと話 していた が、神奈川県警は現場付近を走っていた260台以上の車を割り出し、ドライブレコーダーなどを収集。ワゴン車にそうした走行は全 く確認されず、石橋容疑者の説明は虚偽と判断した。死亡したのは、静岡市清水区の自営業、萩山嘉久さん=当時(45)= と妻の友 香さん=同(39)。捜査関係者によると、石橋容疑者は逮捕後、「(現場近くのパーキングエリアで)嘉久さんに注意され、頭にき て追いかけた」と供述しているという。

 県警は12日、同容疑で石橋容疑者を送検。ワゴン車に追突したトラックの運転手の男性(63)=広島市=についても、 同容疑で 書類送検した。

 運転手の男性は「左によけようとしてハンドルを切ったが、間に合わなかった」などと説明。追突の衝撃でワゴン車は前方 に止めて あった石橋容疑者の車も巻き込み、約13メートル先の中央分離帯にぶつかって停車した。県警は事故当時、男性が追い越し車線上に ワゴン車などが停止していることを予見することは難しかったとみており、在宅での捜査が適当と判断した。
  
  トラックの運転手の方も、完全な犠牲者ですね。何とか、軽い処分で終わらせて欲しいものです。
  その代わりと言ってはなんですが、犯人は、死刑でしょう。こんな奴を野放しにしておいたら、同じようなとんでもない 奴が跋扈 しそうです。
  それにしても、日本人とは思えない。それ程に、日本人の劣化が酷くなってしまったのでしょうか。
  一日も早く、再生しなければ、先人に余りにも申し訳ない。
2017年 10月 21日 (土)   第 840回  4分裂した民進党、衆院選後に再結集の動き
  選挙もいよいよ明日に迫りました。日本が独立 するかど うかを決める選挙です。もし、この選挙で、反日売国左翼・在日議員達を選ぶようでは、日本人は国の消滅を願っていると言うことに なるでしょう。

  そんな反日売国左翼・在日議員達が、平和ボケ日本人を騙して議員になろうと必死のようです。この人達には、日本の未 来なんて 考えはなく、自分の就職のためだけに必死のようです。
  それでも、こんな奴等を選ぶ人もいるのでしょうね。

  産経抄さんが、そんな反日売国左翼・在日議員さん達の動きを痛烈に虚仮下ろしてくれています。

  産経ニュースより    2017.10.14

 【産 経抄】4分裂した民進党、衆院選後に再結集の動き

 希望の党、立憲民主党、無所属、民進党残留組と4分裂した民進党が、衆院選後に再結集する動きがはや顕在化してきた。 「選挙が 終わったら、民進党を大きな軸としてしっかり結集し…」。民進党の小川敏夫参院議員会長が公言すれば、立民党の枝野幸男代表も民 進党との連携に意欲を示した。何のための新党だったのか。

 ▼「菅直人内閣そのものと言っていい。一票を投じるのは、菅内閣を信任するようなもの」。日本のこころの中野正志代表 は8日の 党首討論会で、立民党についてこう皮肉った。確かに党役員の顔ぶれをみると、菅内閣の官房長官だった枝野氏が代表で、官房副長官 だった福山哲郎氏が幹事長である。

 ▼さらに、厚生労働相だった長妻昭氏が代表代行で、首相補佐官を務めた辻元清美氏が政調会長、菅元首相ご本人は最高顧 問に就い ている。立民党は「まっとうな政治」を掲げているが、菅内閣の施政がどうだったかは読者の判断に任せたい。

 ▼民進党のホームページを開くと、なぜか希望の党の小池百合子代表が、同党候補の応援をしている場面が目に飛び込む。 民進党は 今回衆院選で候補を立てていないとはいえ、堂々と他党の宣伝をしている。どうせ元の鞘(さや)に収まるのだからと、開き直ってい るのか。

 ▼不正な手段で得た資金の出所を分からなくするため、転々と送金を繰り返すなどのマネーロンダリング(資金洗浄)の厄 介な点 は、お金に色はついていないところにある。正当な資金と不正なそれは混ざり合い、出所は判然としなくなる。

 ▼一方、衆院選候補の経歴は調べればすぐに分かる。誰が応援に来るかによっても「色」は見える。いつまであるかもしれ ぬ漂う浮 草のような党名に、惑わされないようにしたい。

  こんなアレを担ぐ党は論外ですが、その残りを集めた保守の党が出来るかと期待されたのも、何のことはない早々と正体 を露して しまったようです。

  産経ニュースより   2017.10.13

 【衆院選】希 望・小池百合子代表「排除する」発言を「きつい言葉だった」「民進党再結集」構想を「政治不信の極み」と批判 

 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は13日夜のBSフジ番組で、民進党出身者を公認するにあたり政策や理念が合 わなけれ ば「排除する」と言及したことについて「きつい言葉だったと思う」と述べた。発言は強引な印象を与え、希望の党が失速する一因に なったとされる。

 小池氏は、民進党出身者らの再結集を模索する参院民進党の動きを「政治不信の極みになる」と批判した。「参院の皆さん は今度は 自分の選挙がある。そこを見ていることが透けてみえる」とも指摘した。

 また、衆院選公約に掲げた「2030年までの原発ゼロ」達成のため、原子力規制委員会の審査に合格した原子力発電所で も再稼働 を認めないケースがありうるとの認識も示した。

 衆院選後に自民党と大連立を組む可能性については同日、都庁で記者団に「ありません。政策が実現できるよう、是々非々 の対応で 進めていく」と否定した。

  さて、どんな結果になるのでしょう。
2017年 10月 21日 (土)   第 840ー1回  救世主 日本のこころ 赤尾由美候補
  中山御夫妻という日本を救ってくれるお二人 が、まさかと思った「日本のこころ」を捨てたことに驚きと、悲しみを覚えました。只、何か考えがあるのだろうとは今も信 じています。
  成彬さんのツイートには、やはり何かおかしさを感じますが、その本心も分かりません。

  ところが、「日本のこころ」に、救世主が現れました。赤尾由美さんです。この消滅が、目に見えているにも関わらず、 立候補したその男気に感動しました。
  ところが、あの東京ですから、可能性はないでしょうね。しかし、この赤尾さんの心意気を聞いて、目を覚ましてもらい たい。
  「日本のこころ」を、消滅させては日本の恥です。なんとしても残して、いずれは大勢力になってもらいたいものです。 そのときこそ、日本の再生は見えてくるでしょう。


  フェイスブックに赤尾敏さんの動画をアップしてくれているのがありました。リンク 元で見てください。見事に日本の劣化を語ってくれています。

   ペ ギミン西村‏ @pegiminnh

 赤尾敏の1986年の政見放送の抜粋です(当時87才)。
世論を誘導して選挙結果を操作するマスコミを批判しています。
今の日本のマスコミに対しても、そのまま通用する痛烈な批判です。


  さて、東京の人達は、こんな奴等を選ぶのでしょうか。もし、こんな党が増えて、「日本のこころ」が消滅するようで は、日本は終わりでしょう。
  この党こそ消滅させるべきです。アレの顔をまだ見たい人がいることが信じられません。日本人というか東京人よ目を覚 ませ。

  ZAKZAKより      2017.10.20

  立 民躍進で菅元首相に「副議長」説急浮上 屋山太郎氏激怒「とんでもないことだ」

 「菅直人元首相が、衆院副議長になるのではないか…」。永田町・霞が関の関係者の間で、こんな会話が交わされている。 10・22衆院選の情勢調査で、立憲民主党が野党第一党に躍進する勢いとなっているためだ。東日本大震災発生時の首相と して現場を大混乱させ、「史上最悪の宰相」と呼ばれた菅氏が「三権の長」に準ずるポストにつくことがあり得るのか。

 産経新聞・FNNの合同世論調査(12〜15日)によると、野党陣営では、小池百合子代表(都知事)の希望の党は失速 し、代わりに枝野幸男代表の立憲民主党が急伸している。

 立憲民主党が野党第一党となった場合、国会運営を与党第一党と協議して進めるとともに、慣例として衆院議長の職務を代 行する副議長を出すことになる。ベテラン議員から選ばれるケースが多く、同党で最も当選回数が多いのは、現在、当選12 回の菅氏である。

 首相経験者の議長就任としては、第二次世界大戦後の1945年10月に首相になり、49年2月に衆院議長となった幣原 喜重郎(しではら・きじゅうろう)氏がいる。

 ただ、戦後の混乱期であり、平成の現代と同様には考えられない。次期議長・副議長は、皇室のあり方にも影響を及ぼす立 場になるのだ。

 菅氏の副議長就任には、衆院選当選が不可欠だが識者はどう思うか。

 政治評論家の屋山太郎氏は「とんでもないことだ」と激怒し、続けた。

 「菅内閣は『日本政治史上、最も失敗した内閣』といえる。東日本大震災時の大混乱を振り返れば、国家・国民に甚大な被 害を与えた。その反省もなく、副議長にするなど許されない。そもそも、立憲民主党の枝野代表は、菅内閣の官房長官であ り、決して逃れられない重い責任がある。菅氏を同党の最高顧問にしたことすら、時局認識がおかしい。もし、菅氏が副議長 就任を望むとすれば『肩書中毒者』というしかない」
2017年 10月 21日 (土)   第 840ー2回  憲法改正を決める選挙に行こう
  いよいよ明日が、日本の独立を決める選挙で す。もし、戸の選挙で独立ができないなんて選択をするようでは、日本は消滅するかもしれません。
  この期に及んでも、日本の敵反日売国左翼・在日共を選ぶのですか。そこまで頭の狂った人達にとっては、日本消滅こそ が望みなのでしょう。そんな人達は、どうぞ特亜3国へ移住してください。

  この選挙が日本にとって如何に大事であるかを、上島さんが切々と語ってくれています。


  どうぞ、この上島さんの話を聞いて、選挙で適切な人を選んでください。間違っても、アレ達が選ばれることなんてこと が無いことを願います。東京都民よ目覚めてくれ。 
2017年 10月 21日 (土)   第 840ー3回  アレに引導を渡せ
  心配したようにアレが当選するかも知れないよ うです。全く、東京都民というのは何を考えているのでしょうか。と言うか、何も考えていないのでしょう。

  そんなアレの状況を阿比留さんが実際に現地へ行って見て来てくれたようです。

  あびルポのタイトルに思わず飛びついてしまいました。 

  産経ニュースより    2017.10.21

 【あびルポ 衆院東京18区】立 憲民主・菅直人元首相は「すっきり」 注目される“475番目の男”の去就…

 冷たい秋雨が降りしきった16日午後、東京・JR武蔵境駅南口。演説開始時刻の約15分前に姿を現した立憲民主党公 認、菅直人 は、にんまりと満足げな表情を浮かべていた。

 「頑張ります!」

 菅が駆け寄ると、笑顔で握手に応じる人が目立つ。平成26年の前回衆院選のときは、ほとんど誰もが素通りした演説に、 40〜50人もの有権者らが耳を傾ける。スマートフォンで記念撮影する通行人も少なくない。

 「(安倍晋三政権の)めちゃくちゃな原発政策を、なんとか変えないといけない。枝野幸男さんが立憲民主党を立ち上げて くれて、 (原発政策が曖昧だった民進党と違い)『原発ゼロ』とすっきりといえるようになった」

 演説でこう述べた菅は、首相経験者であるにもかかわらず、選挙区で24年、26年と連続して自民党公認、土屋正忠に敗 れ、比例 代表で復活当選している。

 特に土屋に1万6千票以上の差をつけられた前回は、衆院定数475(今回は465)の最後にぎりぎり滑り込み、 「475番目の 男」とも呼ばれた。

 今回も首相の安倍が衆院解散・総選挙を正式表明した25日の段階では、見通しは暗かった。26日付の自身のブログで は、希望の 党代表の東京都知事、小池百合子に「日本のメルケル(独首相)になって」とラブコールを送ったが、すげなく「排除」の対象とされ た。

 とうとう年貢の納め時かとも思われたが、持ち前の「悪運の強さ」(土屋選対関係者)が発揮される。思想・信条で安全保 障関連法 容認などを認められない枝野らが立民をつくり、菅は早速参加を表明した。

 いわゆる「リベラル」、端的に言えば左派色の濃い立民は菅と肌合いが合う。また、立民との協力を重視して共産党が候補 を取り下 げたのも大きい。

 東京18区では前回衆院選で共産候補は約3万5700票を獲得しており、うち何割かが流れただけで菅は有利となる。さ らに、も ともと革新が強い土地柄も菅の利点となっている。

 聴衆の反応を観察していたところ、思いがけず菅の妻、伸子に声をかけられ、珍しい名字だからと出身地を尋ねられた。少 し慌てた が、せっかくなのでこちらからも「前回より手応えがいいのでは」と聞く。こんな答えが返ってきた。

 「『拒否』が少ないですね。前回は声をかけ、握手を求めても拒否されることが多かった。今回は(対立軸がはっきりし て)すっき りしたのかボランティアの動きもいい。ごめんなさいね、声をかけちゃって」

 それは別にかまわないが、ともあれ、聴衆は本当に菅の支持者なのか。菅と握手していた女性3人に聞くと三者三様だっ た。

 「別に支持していないけど、テレビで見ている人だから応援しようかと。投票先はもう少し政策を聞いてから決めます」 (30代)

 「ええ、若い頃から支持しています」(60代)

 「本当のことを言っていいんですか。支持なんかしていませんよ、菅さんは嫌いですから」(50代)

 立民の勢いがどの程度、菅の追い風となっているのか読みにくい。他陣営も同じようで、土屋後援会事務局長、秋本正はこ う語る。

 「今回は雰囲気も、手応えもなんといえばいいのか難しい。前回は菅さんの遊説に誰も立ち止まらなかったが…。相手の票 の動きが 読めない。共産票がどうなるのか」

 菅とは対照的に今回は比例重複立候補はせず、背水の陣で臨む土屋の応援演説には、官房長官、菅義偉をはじめ有名議員が 投入され てきた。だが、それは投票行動にどこまで結びつくのか。武蔵野市長時代からの実績は評価されるのか−。

 土屋陣営の武蔵野市議、土屋美恵子は「菅さんの2回連続比例復活は地元で、『そこまで堕ちるか』『元首相の誇りはない のか』と 笑われていたものですが…」と首をひねった。

 菅と土屋の積年の「土菅(どかん)戦争」のはざまで、苦戦しているのが希望の党公認、鴇田敦だ。9日に府中市民活動セ ンターで 開かれた地元青年会議所主催の立候補予定者討論会では、39歳の時に妻をがんで亡くし、男手ひとつで子育てと仕事の両立を迫られ た経験を語り、サラリーマン感覚を訴えた。

 鴇田陣営の都議(都民ファーストの会)、小山くにひこは「希望の党の党勢が厳しい中では反応があり、善戦している。知 名度は低 いが、他の2人が70代だけに『若い人、頑張ってね』と声がかかる。そろそろ世代交代も必要だ」と話す。

 立民の主要メンバーは菅内閣の顔ぶれともろに重なる。その意味でも立民の象徴的存在である菅は、今度こそ雪辱を果たし て選挙区 で当選できるのか、3度連続比例復活の屈辱を味わうのか。あるいは、それもかなわず政界引退に追い込まれるのか。=敬称略(論説 委員兼政治部編集委員 阿比留瑠比)

  それにしても、何でこんな奴を議員にするのでしょうか。日本の足をあれだけ引っ張ってくれたことを忘れたのでしょう か。
  今度、通せば、18区の人達は、国民に謝罪して、韓国へでも移住してください。もちろんアレも一緒に。
2017年 10月 22日 (日)   第 841回  ティラー ソンを更迭、ボルトンと交替か
  ジョン・ボルトン元米国連大使の、素晴らしい 発言を、 1月 26日、第 572回の「在 沖縄米軍の台湾移転を」や、1月27日、第 6326回の「米 軍は台湾に駐留するべきだ」で、大喜びで取上げ、是非国務長官になって貰いたいと期待したのですが、残念な がら実現 しませんでした。

  ところが、中・北への弱腰な対応のティラーソンさんに代わってジョン・ボルトンさんとの動きが出てきたようです。こ れは、是 非やってもらいたい。
  そして、台湾への沖縄米軍の移転を実現して貰いたいものです。尤も、全部引き上げられては困ります。

  何時もの、宮崎さんが書いてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・早読 みより   平成29年(2017)10月12日(木曜日) 通巻第5475号  

 ティ ラー ソン国務長官を更迭、ジョン・ボルトンと交替か
  複数の米国メディアが一斉に報じ始めている

 ティラーソン国務長官がトランプ大統領を莫迦呼ばわりしたとか、しないとか。低次元の話ではなかった。
 共和党タカ派論客としてしられる国連大使ジョン・ボルトンが、このところ、ホワイトハウスで数回目撃されている。10 日には キッシンジャーも呼び出され、アジア歴訪のご進講に及んだが、キッシンジャーは中国と「ビッグディール」を進言したという。

 つまり中国が米軍の軍事行動に協力する見返りに韓国から在韓米軍を引き揚げるという衝撃的な提案が密かに検討されてい るとい うのだ。

 複数のメディアはティラーソン国務長官を更迭、ジョン・ボルトンと交替かと一斉に報じ始めている
ボルトンは沖縄の海兵隊を台湾に移動せよと主張している。トランプは軍事的な選択肢に前向きである。

  これを実現させ、日米台の強固な同盟と、日台の独立が実現すれば、中国の封じ込めというか、崩壊も見えてくる。
  尤も、そんなに長期戦略でなくても、中国の崩壊は早いはずです。と言うか、そんなには待てない。つまりは、同盟は、 中国の延 命に備えての戦略で良いのじゃないでしょうか。
2017年 10月 23日 (月)   第 842回  「オール沖縄」の牙城に風穴開けた沖縄県外出身・元自衛官
  産経の沖縄の素晴らしい記事が 増えたと思って、何があったんだろうと不思議でしたが、やはり、大きな原因があったことを、10月05日、第 824回の「辺 野古基金への寄付、給料天引き」や、18日 、第 837回の「産経新聞 沖縄支局長高木桂一氏に訊く」などで、取り上げました。

  その高木さんが、又、素晴らしい記事を書いてくれました。この部屋でも何度もお世話になっている小坪しんやさんが、応援していた小坪さんの後 輩で、自 衛隊のヘリコプターパイロットを退職して那覇市議選に挑戦して見事に当選した話題を詳しく書いてくれています。

  翁長も、少しずつ追い込まれているのじゃないでしょうか。これをアップするときには決着がついている衆議院選挙の結 果が心配 ではありますが、何とか、翁長を追い詰めてもらいたいものです。

  記事は長いので、全文はリンク元で読んでください。

  産経ニュースより    2017.10.14

 【沖縄2紙が報じないニュース】「オー ル沖縄」の牙城に風穴開けた沖縄県外出身・元自衛官 那覇市議選

 任期満了に伴う那覇市議選(定数40)が9日投開票され、自民党新人の元自衛官、大山孝夫氏(36)が初当選を果たし た。沖縄 県はもともと「反自衛隊」感情が根強い土壌だ。事実上の県外出身者たる大山氏にとっては“完全アウエー”での戦いだった。退官か ら約3カ月。突貫工事で挑んだ短期決戦で凱歌を上げるに至り、自民党県連幹部も一様に「奇跡だ」と驚いた。大山氏の当選 は、沖縄 県に“地殻変動”が起きていることを印象づけた。(10月4日の記事を再掲載しています)

 大山氏の父親は、航空自衛隊の戦闘機操縦士だった。那覇基地所属の207飛行隊員として沖縄、日本の空を守っていた昭 和55年 12月、大山氏は那覇自衛隊病院で生まれた。その直後に宮崎県の新田原(にゅうたばる)基地の204飛行隊に異動となり、一家で 引っ越した。

 しかし父親が操縦する「T33」練習機が訓練中に墜落し殉職した。生後9カ月のことだった。大山氏は母親の実家がある 福岡県築 城町に移り、女手一つで育てられた。そんな母親に感謝しつつも、福岡県立豊津高校時代には「不登校」を経験するなど荒れた時期も あった。

 人生を決めたのは高校3年のときだった。制服姿の自衛官が自宅を訪れ、亡き父親に焼香をしてくれた。「父と同じ空自の パイロッ トになりたい。それも戦闘機ではなく、事故に見舞われた父のような操縦士を助けに行く救援ヘリコプターのパイロットに…」

 空自のパイロットといえば倍率40〜50倍という狭き門だ。努力を重ねて首尾良く平成11年に空自航空学校に入った。 厳しく過 酷な訓練を経て救難ヘリのパイロットになる夢をかなえた。…中略

 「自衛隊はあくまで被災した人を助ける仕事。災害を防ぎ、被災する人を作らなくするのは行政、政治しかない」

 「自衛官の壁」を感じた大山氏は昨秋、政治家への転身を決意し、那覇市議選への立候補を目指すことを胸に秘めた。

 沖縄本島を上空から見てきたことも、厳密に言えば“落下傘”となる「那覇」に照準を合わせる理由となった。人口密集地 である平 野部の標高は驚くほど低いことを痛感したのだ。

 自身の熱い思いに対し、春日基地時代に福岡県で知り合った妻の華代さん(28)=沖縄県読谷(よみたん)村出身=も寄 り添い 「政治家をあきらめて、将来那覇が被災して多くの人を助けることができなかったら後悔するでしょ?」と応援してくれた。

 大山氏は今年3月、18年間身を置き、あれほどまでに誇りを持っていた自衛隊を後にした。むろん現職中は政治活動は一 切できな い。退官後、間髪入れず自民党県連の那覇市議選候補の公募に応募し公認の内定を得た。とはいえ市議選まで約3カ月。時間がないな かで、ゼロからの出発だった。…中略

 しかし大山氏はあえて「元自衛官」と「県外出身」に加え、「公職選挙法違反はしない」を前面に掲げて選挙戦に挑んだ。 尋常なら ざるビラのポスティングや巨大な候補者名の入った垂れ幕…。選挙違反がまかり通る「公選法特区」と揶揄される沖縄県では重要なこ とだった。高校の2年先輩で福岡県行橋市議の小坪慎也氏(38)が駆け付け、選挙態勢を整えた。

 選挙期間中、当初は有権者から心ない言葉を浴びせられたり、選挙カーに筆記具を投げつけられたりもした。だが「個人か ら個人」 へ情報を広げるネットの力は大きかった。「泡沫候補」がいつしか当選圏内に入り、上位当選した。…以下略

  さて、沖縄の人達は、どのくらい目が覚めたのでしょう。
2017年 10月 23日 (月)   第 842ー1回  情け無い日本人
  さて、日本国民は何を選んだのかと、期待と不 安で、夜中に起きてネットをさまよってみました。
  杉田水脈さんの当選にホットしました。ツイッターでおかしな発言をしていたので半ば心がはなれそうになった中山成彬 さんも当選されていました。是非、本領を発揮してもらいたいものです。
  それに、自民党も数は確保していたので、一安心ですが、何と、反日売国左翼・在日共が残らずと言っていいくらい当選 しているじゃないですか。
  日本人は一体どうしたんだと怒りがこみ上げ、絶望してしまいました。何と、アレまで当選しているじゃないですか。や はり、都民は狂っていますね。
  結局は、日本には反日売国左翼・在日どもが一定数蔓延っているということのようです。こいつ等は目覚めることはない のでしょう。

  と言いながら、お恥ずかしいことにあの香川の恥玉木まで当選しています。これでは、他所様を非難できません。香川県 民は東京都民と同程度のアホのようです。情け無い。

  なんで、日本人はここまで反日売国左翼・在日どもが好きなのでしょうか。目が曇っているのでしょうか。

  と、思っていたら、産経抄が、判官贔屓だと書いてくれていました。

   産経ニュースより     2017.10.23

 【産 経抄】日本人の判官びいきを軽視したか 

 赤穂藩の旧藩士47人が江戸・本所の吉良邸に討ち入ってしばらくは、上野介(こうずけのすけ)への同情の声の方が多 かった。大勢の侍が年寄りを襲うなんて、というわけだ。ところが、赤穂事件を題材とした浄瑠璃や歌舞伎が上演されると、 赤穂浪士はたちまちヒーローとなる。江戸研究家の故杉浦日向子さんから聞いた話である。

 ▼庶民の突然の心変わりに、吉良家の縁者たちの戸惑いは大きかったはずだ。パリに出張中の小池百合子東京都知事も日本 から届く衆院選の結果を聞きながら、似たような思いをかみしめているにちがいない。

 ▼自ら立ち上げた「希望の党」への追い風は、「排除の論理」をきっかけに逆風に変わった。憲法や安全保障に対する考え 方がバラバラでは、将来党内に混乱を招く。その意味でメンバーの選別は、政党のリーダーとして間違っていない。

 ▼ただ、小池氏は有権者の判官びいきを軽視したのではないか。立憲民主党が予想以上に票を集めた一因は、排除された候 補者への同情だったとみる。選挙の結果は、兄の源頼朝に追っ手を差し向けられた義経が、逆に鎌倉に攻め上るがごとくであ る。

 ▼もっとも、天下の形勢が動くほどではなかった。北朝鮮危機、少子高齢化などの国難を前にして、有権者は引き続き、自 民、公明の与党に政権をゆだねた。確かに「安倍1強政治」への批判一本に絞った野党の戦略は一定の成果を収めた。ただそ の後の国家の舵(かじ)取りについて、青写真が示されることはない。「大統領憎し」の国民感情で誕生した、韓国の文在寅 (ムン・ジェイン)政権の迷走も影響しているかもしれない。

 ▼ただ選挙結果のくわしい分析はこれからである。土砂降りの中、投票所に足を運んだ18、19歳の若者の投票行動を何 より知りたい。

  判官贔屓で売国奴共を選ばれちゃかなわないですね。
2017年 10月 24日 (火)   第 843回  戦後メディア史の汚点
  今日は、産経の【国難を問う】シリーズの田村 さんと阿比留さんを同時に取り上げさせて もらいます。
  田村さんは財務省、阿比留さんはマスメディアと戦後の日本の足を引っ張ってきた日本の敵のこれまでのやり口を詳しく 糾弾して くれていて、日本がどうやって苦しめられてきたかが良く分かります。
  それにしても、内部に之ほどの敵を飼っている日本とは、何とも恐ろしい国です。これも、GHQの仕込んだ企てを利得 として手 放さない情け無い日本人が存在するという情け無さです。
  こういうのを見ると、日本人は素晴らしいと単純に評価して喜んでいる場合じゃないのでしょうね。どんなに素晴らしい 日本人に も恥知らずは一定程度は存在すると言うことです。

  これからの日本人は、そうした奴等を如何に排除していくかの覚悟で立ち向かって行く必要があるでしょう。

  こちらは、阿比留さんのメディア史です。長いですが、全文を取り上げさせてもらいます。

  産経ニュースより    2017.10.16

 【国 難を問う(5)】戦後メディア史の汚点 「不都合な真実」に蓋 偏向報道「知る権利」阻害

 すぐ目の前にある北朝鮮危機よりも、日本を衰亡に導く少子高齢化問題よりも、民間の学校法人をめぐる言いがかりのよう な「疑 惑」が衆院選の焦点なのか。新聞やテレビなどマスメディアは、本当に事実を伝えているのか。自社の論調や好悪に合わせて極めて恣 意的に編集し、大切なことでも「不都合な真実」は無視してはいないか。

 メディアは「フェイク(偽物)ニュース」を多発しているのではないか−。

 多くの国民がそう実感し始めている。今や情報の選別・伝達が報道機関の「特権」だった時代は過ぎ去り、インターネット などで記 事や番組の真贋と実態がただちに検証され、暴かれる時代が到来した。

 にもかかわらず、一部の新聞もテレビも読者・視聴者を侮り続け、印象を操作して一定方向に誘導しようと努めている。こ のままで はマスメディアと情報の受け手の信頼関係が成り立たなくなり、民主主義の根幹が破綻していきかねない。

 筆者は9日付本紙朝刊で、8日の日本記者クラブ主催の党首討論会での朝日新聞論説委員、坪井ゆづると毎日新聞専門編集 委員、倉 重篤郎の質問姿勢を取り上げた。どちらも、加計学園の獣医学部新設をめぐるやりとりである。

 おさらいすると首相(自民党総裁)の安倍晋三が、7月10日の国会閉会中審査での前愛媛県知事、加戸守行の証言(「ゆ がめられ た行政が正された」など)について「朝日は次の日は全く報道していない」と指摘したのに対し、坪井は「しています」と即答した。

 さらに、安倍が「本当に胸を張って(報道を)しているということができますか」と問うと「はい、できます」と明言し た。

 実際は、11日付朝日朝刊は加戸の証言を一般記事で一行も取り上げていない。審査の詳報の中でわずか20行触れただけ だった。

 朝日は、加戸とは逆に「(首相官邸サイドに)行政がゆがめられた」と主張する前文部科学事務次官、前川喜平の言葉に関 しては一 般記事のみならず社説やコラムでも洪水のように報じてきた。安倍政権を批判する意見は拡声器で広める一方、その正当性を語る声に は耳をふさぐのだ。

 坪井は「朝日(の世論調査)で、安倍さんの説明が十分でないというのは79%だ」とも強調した。だが、朝日やその同調 メディア は安倍や政権側の説明をきちんと伝えてきたのか。読者・視聴者の理解や納得に資する報道は、残念ながらほとんど見当たらない。

 加計学園誘致の当事者である加戸の過去の経緯から説き起こす証言と説明はろくに報じず、規制改革ということの本質から 目をそら し、ひたすら安倍と加計学園理事長が友人であることばかりに焦点を当てる。

 何一つ疑惑を裏付けるような「ファクト」は示せないまま、ただ呪詛のように「疑念は晴れない」「納得できない」「不自 然さが残 る」…などと、読者の安倍への不信感が募るようにレッテル貼りを繰り返す。

 こんなものは権力の監視でも何でもない。紙面を使った個人攻撃であり、倒閣運動に過ぎないだろう。

 一方、倉重による安倍の言葉をさえぎりながらの根拠なき決め付け質問は尊大で感情的で、毎日の他記者からも「一番ひど い」との 声が漏れた。テレビで中継されていたため、ネット上では倉重への批判のコメントがあふれていた。ところが、9日付毎日朝刊をみる と、反対にこんな見出しが立っていたのである。

 「気色ばむ首相 朝日批判 加計問題で応酬」

 安倍が気色ばんでいたかどうかは見解が分かれるかもしれないが、少なくとも筆者には冷静に見えた。声を荒らげ、明らか に気色ば んでいたのは倉重のほうである。

 毎日は9日付社説では、安倍について「首相寄りの関係者の証言がもっと報じられていれば国民の理解はもっと進んだ−− とマスコ ミに責任を転嫁するような反論も展開した」と書いた。

 加戸らを「首相寄り」と簡単にくくるのも乱暴なうえ、加戸らの証言をマスコミがもっと取り上げていれば、国民の理解に 資したの は事実ではないか。7月10日の加戸証言に関しては、毎日も一般記事中で一行も報じておらず、この安倍批判は開き直りである。

 テレビも同様で、一般社団法人日本平和学研究所の調査を改めて紹介したい。それによると、テレビ各局は10日から11 日までに この問題を計30番組で合わせて8時間36分23秒間、報じているが、やはり極端に偏向していた。

 安倍政権を批判する前川の発言に関しては計2時間33分46秒間にわたり取り上げたのに対し、前川に反論した加戸の発 言はわず か計6分1秒しか報じなかったのである。加戸は前川と同じ旧文部省出身で、かつては前川の上司でもあった。

 メディアの姿勢は、読者・視聴者の「知る権利」の阻害要因だとすらいえる。

 安倍は加計学園の獣医学部新設について「影響力を行使したことはない」と述べる。だが、仮に何らかの関与があったとし てそれは そもそも問題なのか。果たして「行政がゆがめられた」ことになるのか。

 首相は行政府の長であり、憲法72条は「首相は行政各部を指揮監督する」と定める。前川のまた聞きと臆測による官邸批 判は、初 めから成り立たないのではないか。それに便乗して政権たたきに狂奔したメディアは、何がしたいのか。

 元朝日記者である長谷川煕は月刊『WiLL』11月号への寄稿で、一連の加計報道と野党の追及についてこう断じてい る。

 「戦後日本のメディア史、憲政史の大汚点として残されるべき」

 そして、安倍や政権関係者に対する批判は「冤罪」だと指摘し、「寄ってたかって侮辱された安倍政権関係者の名誉を私は 回復させ たい」と決意を示す。

 朝日の外部から客観的・冷静に見た結果、そういう結論となったのだろう。国民に事実を伝えるという本来の役割を忘れ、 放棄し、 印象操作と「報道しない自由」を行使しての安倍たたきに没頭したかのようなメディアの現状こそ、国難そのものである。=敬称略 (論説委員兼政治部編集委員 阿比留瑠比)

  まずは、この反日売国左翼・在日マスメディアを一掃したいものです。本当は、国民が不買すれば終わりなのですが、目 覚めない 日本人が多すぎるということでしょう。何時目覚めるのでしょう。
2017年 10月 25日 (水)   第 844回  沖縄2紙に対抗し「八重山日報」奮戦
  あの反日売国左翼・在日朝日新聞より左寄りと 言われて いる沖縄2紙に戦いを挑んでくれてい「八重山日報」を、産経が応援してくれています。
  このところの産経は23日の「『オール沖縄』の牙城に風穴開けた沖縄県外出身・元自衛官 」でも取り上げたように沖縄支局長の高木さんの活躍と言い、沖縄に力を入れてくれているようです。
  
  産経新聞が朝日新聞を逆転して、体力を付け、沖縄で八重山日報と組んで2紙を叩き潰してくれないものでしょうか。   

  産経WESTよ り    2017.10.16

  【浪速風】フェ イクニュースに増して偏向報道が問題だ 沖縄2紙に対抗し「八重山日報」奮戦

 今年の新聞週間の標語は「新聞で 見分けるフェイク 知るファクト」である。「フェイク(偽)ニュース」が害悪となる のは言う までもないが、「報道しない自由」や「印象操作」も問題が大きい。意図的に事実を隠したり、ことさらに誇張する偏った報道は読者 をミスリードする。

 ▼石垣市に本社を置く八重山日報が沖縄本島で発行を始めたのは、今年の新聞界の最大のトピックであろう。沖縄タイムス と琉球新 報の“2強”がほぼ独占するなかで、配達員の確保などに苦労しながら部数を伸ばしている。「反米・反基地」一色の2紙に対して、 「第3の新聞」が求められていたのだ。

 ▼ある政財界の知名士が「(2紙は)あまりに偏り過ぎて、沖縄にとって大きな問題だ。殴り込みをかけてほしい」と熱っ ぽく話し た−と仲新城(なかあらしろ)誠編集長が雑誌「正論」に発刊のいきさつを書いていた。民意は多様であり、報道は公平、公正でなけ ればならない。新聞人として心したい。

  「なかしんじょう」で通っている名前を「なかあらしろ」と、きちんとした名前を書いてくれる産経さんは、優しいです ね。

  この優しさで、沖縄の人達の目を覚ませて下さい。 
2017年 10月 26日 (木)   第 845回  ティラーソン国務長官の更迭は時間の問題
  台湾独立に追い風となるかと期待した、22 日、第 841回の 「ティラー ソンを更迭、ボルトンと交替か」ですが、ティラー ソンの交替は間違い無いようですが、ボルトンさんは第一候補ではないようです。
  誰になっても、台湾に沖縄の海兵隊を移動させてくれれば良いのですが、どうなるのでしょう。

  何時もの宮崎さんが、その交替の情報を詳しく書いてくれています。  

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより   平成29年(2017)10月18日(水曜日)参 通巻第5486号  

 ティ ラーソン 国務長官の更迭は「時間の問題」となった
  後継はニッキー・ヘイリー国連大使か、ポンペオCIA長官との観測

 ベーカー元国務長官はブッシュ政権下で世界をまわって辣腕ぶりを発揮した。その前のレーガン政権では1期目が首席補佐 官、二期 目は財務長官だった。プラザ合意をしかけ、日本のアジア通貨基金構想を潰したのは、このジム・ベーカーだった。

 そのベーカーはテキサツの石油ビジネスで成功し、政治家になる前からのブッシュと親しかった。おなじ石油人脈にティ ラーソンが いた。
 ベーカーはティラーソンから「国務長官の話があるが」と相談を受けたときに「最大の問題はトランプ大統領との個人的な 関係の構 築だ」と助言した。ふたりの呼吸がぴたりと一致するか、否か。

 ティラーソンはエクソン・モービルの経営最高責任者であり、戦略的決定権は彼自身が行う。ティラーソンはエンジニア専 門であ り、41年間、エクソン・モービルにつとめ、31年間、同じ女性を妻とし、真面目な性格である。つまりトランプとはまったく肌合 いが違うのだ。
 
 ティラーソンは、石油企業家として難しい交渉にも長け、世界の産油国の殆どをまわった。したがってカタールの首長と も、アブダ ビに首長ともエクソン時代から親しく付き合ってきた。プーチンからは勲章をもらったこともあった。

 ティラーソンを政権引き継ぎチームに強く推挽したのはキッシンジャー、コンドレーサ・ライス(元国務長官)、そして ゲーツ(元 国防長官)らだった。交渉の名人というのは米国外交を担う上で重要な素質である。人選の最終選考は当時のトランプ側近だったフ リーバスとバノンだった。バノンは、ティラーソンがふさわしいとトランプに告げた。

 しかし政権入りした最初から意見の衝突があり、七月には鮮明な対立関係になっていたと関係者は言う。同じ「ネゴシエー ター」と しても、トランプは不動産ビジネスの「取引術」であり、ティラーソンは石油ビジネスの交渉人である。

 ティラーソンは国務省予算の削減をトランプから強く言われ、ともかく8%の人員をカットした。トランプは国務省予算の 30%削 減を言いつのり、人員も15%削減を目標としていた。副長官は決めたが次官人事どころではなく、国務省には冷たい風が吹き荒れて いた。

 ▼国務省の士気低下は米国外交の根幹を歪めないか?

 国務省の士気は下がりっぱなしだった。ヒラリーは国務省に内緒で私的メールを飛ばし、ベンガジ事件を引き起こして辞任 に追い込 まれ、次のケリーはと言えば、自我が強く、執務室にマホガニーの机を持ち込んでの贅沢三昧。自己の名誉欲が強くオバマ大統領を見 下すところがあった。

 だからティラーソンが新たに国務省のトップとしてやってくると聞いても、国務省の職員にはそれほどの期待はなく、省全 体の空気 はささくれ立っていた。
エクソン時代のティラーソンは、自分の決定が最終意思である。ところが国務長官というのは大統領の決定に従うポストであ る。ティ ラーソンの考える世界と、トランプのそれとは大きな開きがあり、中東問題での最終的判断をトランプはティラーソンではなく女婿の クシュナーの意見を尊重した。

 ティラーソンにとっては、面白くない。いやな仕事をひきうけてしまったものだと精神的にも滅入った時期があった。
 「金正恩はリットル・ロケットマン」とトランプは揶揄した。ついに北朝鮮問題で衝突した。「北と交渉など時間の無駄 だ」とトラ ンプはツィートし、ティラーソンは切れた。
トランプを「莫迦」と口走った(正確を期すと、ティラーソンが言った「moron」は「低能」「魯鈍」の意味がある。知 能が 8−12歳ていどという意味で、idiotよりは上、「変質者」という意味もある。邦訳で「莫迦」という報道は、ニュアンスが伝 わらないだろう)。
 
 かくしてティラーソン更迭は「あるか、ないか」の問題ではなく「時間の問題」となっており、後継にはニッキー・ヘイ リー国連大 使か、ポンペオCIA長官が有力視されている。ボルトン元国連大使はダークホウスと観測されている。

  やはりティラーソンは、元からトランプさんとは合わなかったのですね。グローバリストが送り込んだ刺客だったのじゃ ないで しょうか。
  と言うことは、やっとトランプさんの考え通りの外交が出来るかもしれないということでしょう。
  そうなれば、特亜3国の壊滅と台湾独立もあり得るかも。と言うか、どうかトランプさんが踏みきって、後世に名を残し てもらい たいものです。

  そうなれば、世界平和も見えてくるでしょうし、日本の独立もあるでしょう。と言うか、特亜3国が地上から消滅すれ ば、憲法改 正も必要なくなったりして。
2017年 10月 27日 (金)   第 846回  オーストラリアが危ない
  昨日、ティラーソン更迭が、台湾の独立に繋が れば良い と書きました。これができれば、中国封じ込めの大きな武器になります。
  ところが、その延長線上のフィリピンやオーストラリアなどが、どうも怪しい。

  その危なそうなオーストラリアへの中国の侵略は、想像を絶するものがありそうです。

  何時もの、宮崎さんが、詳しく取り上げてくれています。おかしいとは思ってましたが、これ程とは思いませんでした。 平和ボケ は日本人だけじゃなさそうです。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより   平成29年(2017)10月18日(水曜日) 通巻第5484号 

 中国 の北海道 の土地買い占め、水資源爆買いナンテ、目じゃないって
  オーストラリア、不動産から政党、大学の買収まで鼻息荒い

 オーストラリアの大学のうち33校に中国語、中国研究講座がある。語学以外に教えているのは中国共産党の宣伝。このう ち16の 大学構内には「孔子学院」がある。いずれも中国からの寄付である。
 中国人留学生は芋の子を洗うが如くキャンパスに溢れかえっている。

 シドニーは人口450万人のうち、すでに50万人が中国人であり、チャイナタウンの活況ぶりは世界有数。サンフランシ スコやバ ンコク、ニューヨークのチャイナタウンと並ぶようになった。
 メルボルンのチャイナタウンもかなり大規模で東西南北の入り口に中華門がある。

 日本では中国語新聞が52種類刊行されているが、全オーストラリアで刊行されている中国語新聞は59に上る。
 多くが日刊でしかもページ数が多く、広告は中国系のスーパーの安売り、外国語学校、弁護士事務所、アルバイト募集な ど、中国語 で書かれていてコミュニティの情宣となっている。

 すべてのニュースは新華社、つまり中国政府の宣伝である。反北京は『大紀元』だけである。そういえば法輪功は、キャン ベラの中 国大使館前にテントを張って抗議している。これは言論の自由が保障されている証拠だが、オーストラリア国民の関心は低い。

 日米欧とは異なり、オーストラリアの法律では土地を外国人が買っても誰も文句を言わない。不満が出るのは中国が滅茶苦 茶に物件 を購入するので価格が暴騰し、庶民が不動産に手が届かなくなったことであり、不動産業者は逆に儲かって仕方がないから、中国様々 なのである。ことし上半期だけで、中国人の不動産購入はじつに318億ドル(『アジアタイムズ』、10月17日)。

 また政党へ寄付をしてもオーストラリアの法律では合法なので、中国の献金が目立つ。中国の財閥は、おそらく北京の指令 によるも のと思われるが、オーストラリアの政治家とその妻へ、挨拶代わりにローレックスの高価な時計を贈呈している。汚職という意識はな く、これも合法である。

 それが豪のメディアにも露骨にでてきた。
 人権侵害や自由の抑圧に関して中国を批判する記事がほとんどなくなった。これは間接侵略であり、一方で日米豪の軍事演 習は対中 国への備え、すごい矛盾であることは日本も米国も同じというわけだ。

  やはり中国は想像以上に恐ろしいですね。こんな国を延命させたら何を仕出かすかわかりません。世界制覇さえ見えてく るのじゃ ないでしょうか。
  世界は、そんな恐ろしいことを許すのでしょうか。と言うか、金の亡者達なら、金さえ儲かればなんでも良いと思ってい るのかも しれません。その儲けた金も、中国が世界制覇した暁には没収されるのでしょう。

  今のところ、この危機を救えるのはトランプさんだけじゃないでしょうか。それだけに、トランプさんが取込まれた時が 恐ろし い。
  今の平和ボケの日本では、完全に消滅でしょうね。生き残る為には、まずは独立ですね。果たして、今度の選挙で見えて くるので しょうか。
2017年 10月 28日 (土)   第 847回  観光地の苦悩、外国人犯罪
  観光客が増えたとの報道ばかりで、その裏に潜 む問題を 全く反日売国左翼・在日マスメディアが取り上げないので、さも、良い事ばかりのように思わされます。
  爆買いの終わりによる免税店などの苦境も全く報じません。余程、都合のわるいことがあるのでしょうか。
  この辺が、安倍政権のおかしなところです。未だにグローバリズムを進めるような経済対策ばかりですが、これも狂った 経済界の 要望があるのでしょうか。

  そんな、観光問題を川添さんが詳しく語ってくれています。


  この裏にも、反日売国左翼・在日の動きもあるのでしょうね。と言うか、国交省を牛耳る公明党の思惑があるような気が してなり ません。国内に敵が多すぎます。
2017年 10月 29日 (日)   第 848回  小平市、朝鮮大学校に補助金
  パチンコマネーなどで日本に対するミサイルや 核の開発 に資金提供している平和ボケも極まれる日本は、世界の笑いものでしょう。  
  そんな北の日本でのやりたい放題を、9月30日、第 1572回の「『日 本は敵』『核実験で打撃』朝鮮総連が学習資料作成」などで取り上げてきました。
  ところが、それでも、日本を攻撃してもらいたい人達がいるようです。それも、態々抜け道を開発してまで資金提供して いるよう です。

  産経ニュースより     2017.10.19

  東 京・小平市、朝鮮大学校に補助金 関連団体経由で物品購入 

 東京都小平市が、同市にある朝鮮大学校の元職員が幹部を務める団体に毎年約200万円の補助金を支出し、同団体が補助 金を原資 として同校にイベントのポスター制作や飲食物などを発注していたことが18日、分かった。市が明らかにした。同校は、核実験や弾 道ミサイル発射を繰り返す金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を崇拝している。

 市によると、団体は市役所に事務局がある「小平市ごみ減量推進実行委員会」。少なくとも同校職員2人と元職員1人の計 3人が今 月1日時点で在籍し、うち現職1人が会計担当、元職員は副実行委員長を務めている。市は平成4年に同委を立ち上げた際、同校に参 加を要請。常に同校関係者3人がメンバーとして活動してきた。市は同委に4年度から29年度までに毎年約200万円、計 約5千万 円を補助金として支出した。

 市民のリサイクル意識高揚を目的とした毎年恒例のイベント「こだいら環境フェスティバル」(市・同委主催)では18年 以降、同 委が告知ポスターのデザイン制作を同校に依頼。28年度は3万円をデザイン料として支払った。

 さらに、同フェスティバルを含めた各種イベントでは、同校から飲食物を購入し販売。28年度は計約15万円が同校に支 払われ た。今年9月9日にも同フェスティバルが市内で開催されている。

 市資源循環課は「実行委員会の会計は適正に行われてきた。今後も朝鮮大学校や市民に働きかけ、リサイクルの推進を図り たい」と 話している。

 同校は昨年5月、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記した手紙を金正恩氏に送り、 その後に 張炳泰(チャンピョンテ)学長が朝鮮総連の許宗萬(ホジョンマン)議長からの指示で米国圧殺運動の展開を在校生に指示していた。 張氏は同年8月、同校教育学部など3学部の在校生約60人を「短期研修」の名目で北朝鮮に派遣。金正恩氏に対する崇拝の 念を北朝 鮮当局からの指導を通じ、醸成させた。

 一方、小平市の小林正則市長は今年6月の市議会で同校在校生や職員の動向について「市の中で問題行動を起こしたり、懸 念される 事件・事故も起きていない」とした上で「外国人であろうと、どこの国籍であろうと、人が暮らしていく上で不自由のない生活を行政 サービスとして提供していく」と述べている。

 同校は産経新聞の取材に対し、「断る」としている。

 ■朝鮮大学校 昭和31年、北区の東京朝鮮中高級学校内で創立し、34年、小平市に移転。43年、美濃部亮吉知事(当 時)が各 種学校として認可し、固定資産税が免除されるなどさまざまな税制上の優遇措置を半世紀近く受けている。
  
  洗脳されたとはいえ、人間と言うのは、ここまで劣化できるものなんだと呆れるしかないですね。それとも、やはり日本 人じゃな いのでしょうか。
  と言うか、日本人の民度なんてこの程度なのかもしれません。これも、やはり、教育によって日本は悪いことをして来た と信じこ んでいるからこそ、こんなことが出来るのでしょう。

  もう一度、日本人が先人が築き上げてくれた日本を取り戻すのは、並大抵のことでは不可能じゃないでしょうか。と言う か、可能 とは思えなくなりそうです。
  日本人が目を覚ますことはあるのでしょうか。それとも、このまま消滅するのでしょうか。
2017年 10月 30日 (月)   第 849回  1、2項に、以上を理想とし つつと加える
  高山さんに続いて、秋の特別対談「激動する世 界、私た ちは?」の西部さんです。政治が、平成になってやったきたことは、全て間違いだった。その責任も取らない政治家は立候補するなと 痛烈です

  中でも、32分過ぎからの憲法論が面白い。 安倍さんの自衛隊を認める加憲についての素晴らしいアイデアを披露して くれています。それは、9条の1、2項の次に、「以上を理想としつつ」との言葉を入れて自衛隊を書き込むという もので す。これは、最高。

【西 部 邁】秋の特別対談「激動する世界、私たちは?」[桜H29/10/21]


2017年 10月 31日 (火)   第 850回  ロシアがカギを握っている
  昨日に続いて、「激動する世界、私た ちは?」は、馬渕さんです。この部屋でも何度も取り上げさせて貰っていますが、グローバリズムからナショナリズムへの動きを一番強調してくれていて、私と しては、一番注目している方です。
  皇室問題や古事記などにも詳しく、外務省出身者としては異例なのじゃないでしょうか。こうした考えの人が外務省の大 半を占め てくれていたら、特亜3国に良いように利用されて貶められて来た日本の体たらくも、ここまで酷くはならなかったのじゃないでしょ うか。

  今回は、グローバリムというより、ロシアに付いての話題が主体でした。ロ シアの安 定化が必要ということのようです。

【馬 渕睦 夫】秋の特別対談「激動する世界、私たちは?」[桜H29/10/21]


ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system