追加(29

ホーム

2017年 11月 1日 (水)   第 851回  アメリカには安倍晋三が必要だ
   日 本に反日売国左翼・在日勢力が未だにある程度の勢力を持っていると言う情け無い選挙結果でした。その上に、反日売国左 翼・在日マスメディアの命を掛けた煽りに乗った情弱が、まだまだ多いということでしょう。
  その流れが完全に変わるのは、その中枢を占める我々団塊の世代がくたばるのを待つしかないのかもしれません。

  その平和ボケの日本人以上にバカなアメリカにも、本質が分かって来ている人が増えてきているようです。

  トランプ政権がこの認識を持ってくれているのであれば、日本にとっては素晴らしいのですが、まだまだなのでしょう ね。

  ニューズウィークより     2017年10月23日(月)
  
  北 朝鮮危機「アメリカには安倍晋三が必要だ」

 Trump Needs Abe to Help Counter North Korea and China ジェフリー・ホーナング(米ランド研究所、政治学)

 10月22日の日本の総選挙は、アメリカ人があまり意識したことのない真実をあぶり出した。アメリカとドナルド・トラ ンプ米大統領が北朝鮮や中国に対抗するためには、日本の安倍晋三首相が必要だ、ということだ。

 カリスマ性のある東京都知事・小池百合子が「打倒・安倍政権」をキャッチフレーズに「希望の党」を立ち上げた後、束の 間とはいえ安倍の自由民主党が不利に思えた時期があった。日本が、過去数十年で最も有能な首相を失いそうに見えたのだ。 さらに悪いことに、小池は総理の座を目指さないと明言し、万一安倍が敗れたら、誰が次期首相になるのかさえわからない状 態だった。

 重大な事実が明らかになったのはその時だ。アメリカは、北朝鮮の核・ミサイル問題や中国の拡張主義はもちろん、テロや 自然災害まで、東アジアの安全保障上の脅威に対処する上で、安倍という強力なパートナーに頼ることにいつの間にか慣れ 切っていたのだ。

 これらの大きな脅威に、アメリカは一国で立ち向かうことはできない。勝利のためには、前進基地を作り同盟国からの支援 を受けることが不可欠だ。日本はその両方をしている。日本には世界中のどの地域よりも多い5万人近い米兵が駐留している のだ。

 在日米軍には、米第七艦隊、その空母打撃群、海兵隊第3遠征軍、そして戦闘航空団を含む相当規模の空軍が含まれる。日 本政府は、これだけの部隊を維持するための「在日米軍駐留経費」も年間約200億ドル負担している。
過去にない緊密さ

 安倍がアメリカの戦略目標の強い支持者で、常に日本の経済的・外交的な影響力を割いて協力してくれることも重要だ。日 本の自衛隊と米軍との相互運用もうまくいっている。

 日米同盟に反対する声はいずれの国にも少ないが、安倍はそのつながりを前例がないレベルまで強化した。新たな法律や政 治の枠組みを作ることで、安全保障で日本がより積極的な役割を担えるようにした。

 2012年に首相に就任して以降のわずか5年で国家安全保障戦略を作り、武器輸出3原則を緩和し、10年間減り続けて いた防衛予算を増やした。海洋における国際法遵守を積極的に訴え、オーストラリア、インド、ベトナム、フィリピンなどと 安全保障協力の関係を築いた。日米同盟の関係において、自衛隊の役割と機能も拡大した。

 さらに、日本国憲法の解釈を変更して自衛隊が集団的自衛権を行使できるようにした。これによって日本は、地域覇権を狙 う中国を牽制する位置づけになり、有事の際には重要な役割を果たすことができるようになった。また安倍は前任者たちと違 い、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設先を県外や国外にするのではなく、同じ沖縄県の名護市辺野古に新基地を建設すること を強く支持してきた。

 安倍の政権基盤が強力であることは、アメリカにとって重要だ。東アジアの安全保障上の脅威はなくならない。対抗するに は、アメリカと共に積極的な役割を果たすことのできる指導力が必要だ。今現在、それは日本だけだ。

 アメリカが日本やその他の国にとってどれほど重要かという話はよく聞くが、日本がアメリカにとってどれほど重要かとい う話はほとんど聞かない。東アジアの安全保障問題に関して言えば、アメリカの政策は日米同盟に始まり日米同盟に終わると いうことを肝に銘じるべきだろう。

  それにしても、ここまできちんと分かってくれている人が出てきていることは良いですね。これをトランプさんがきちん と理解していれば、今回の来日で、靖国参拝と独立への後押しをやってくれるのじゃないでしょうか。
2017年 11月 2日 (木)   第 852回  NHK「ネット同時配信」実現になりふり構わず
  国民から受信料を強制的に採り 上げながら、反日売国左翼・在日報道を止めようとしないNHKが、狙っているネット配信問題を、8月5日、第 763回の「ネッ ト同時配信でも受信料はきっちり取ります」などで取り上げてきました。

  反論の声に恐れをなしたのか、ネットでへの課金は諦めたようです。本当でしょうか。

  SankeiBizより     2017.10.23

  NHK 「ネット同時 配信」実現になりふり構わず 新たな受信料あっさり撤回 “方針転換”に伏線

 NHKが、テレビ放送とインターネットの「常時同時配信」になりふり構わず突き進もうとしている。ネットでの視聴者向 けに新し い受信料を創設する考えを示していたが、あっさり撤回し、目標としている2019年度からの実現を優先した格好だ。一方で、昨年 まではしばしば俎上(そじょう)に載っていた一般の受信料の値下げ議論はすっかり鳴りを潜め、新規事業をめぐる駆け引き の中で、 「国民・視聴者への還元」という視点は見えなくなっている。

 “方針転換”に伏線

 NHKは昨年12月、常時同時配信が実現した場合、既に受信料を払っているテレビ設置済み世帯には新たに受信料を求め ない一 方、ネットのみの視聴者には「負担をお願いする」意向を示していた。

 NHK会長の諮問機関も今年夏、こうした方針に「妥当性がある」と“お墨付き”を与える答申をまとめた。NHKは当 然、この流 れに沿って新受信料の創設方針を打ち出すものとみられていたのだが…。

 「視聴者・国民の理解を得ることなどに時間がかかると予想され、一定の期間は費用負担を求めないといった当面の措置を 検討する 必要あり」

 9月20日に総務省で開かれた有識者会議「放送をめぐる諸課題に関する検討会」。その冒頭で、NHKの坂本忠宣専務理 事は、出 席者に配布したA4判計28ページの資料について説明。常時同時配信に伴う新たな受信料について、サービス開始時には徴収しない 考えを表明した。契約が確認できないネットのみの視聴世帯には画面にメッセージを表示して制限をかけるとした。…以下略

  どこまで本気かも怪しいし、何かを企んでいるのかもしれません。と言うか、こんな問題を解決するには、やはり廃止す べきです ね。この反日売国左翼・在日放送局がどれだけ日本の足を引っ張っているかを考えれば一日も早く潰すべきでしょう。
2017年 11月 3日 (金)   第 853回  台湾の標準時変更を
  台湾の人達の反中・親日感情は、益々盛り上 がって来て いるのじゃないでしょうか。それに比べて、日本の余りにも腰の引けた対応に情け無くなります。

  これも、安倍さんの匍匐前進の一環なのでしょうが、何時になったら本音で取り組むのでしょうか。
  と言うか、やはり憲法改正による独立までは我慢するのでしょうか。もう少し、本音を出して貰いたいと思うのは私だけ でしょう か。
 
  中央社フォーカス台湾より      2017/10/20

  「台 湾の標準時変更を」 市民が発議 中国大陸の従属からの脱却ねらう

 (台北 20日 中央社)国家発展委員会の意見公募サイトにこのほど、台湾の標準時を現行のグリニッジ標準時から8時間進めた時刻(GMT+8)から、日本や韓国と同様に 9時間進めた時刻(GMT+9)に変更する提案が寄せられた。同提案に対する意見の総数は19日、立案に必要となる 5000件を 突破。2カ月以内に所管機関から回答が出される。

 提案は今月16日、公共政策について一般市民から意見を募るサイト「公共政策網路参与平台」で発議された。発議者は、 台湾では かつてGMT+9が採用されていたと指摘。中国大陸はGMT+8であることから、標準時の変更によって中国大陸への従属から象徴 的に脱却可能であり、台湾を訪れる中国大陸客や外国人の潜在意識に台湾と中国大陸は従属関係ではないと訴えかけられると 主張し た。標準時を1時間進めるメリットについては、冬は現在ほど暗くない時間に退勤でき、夏は十分に日光を活用できると説明してい る。

 市民から寄せられた意見では、賛同するコメントが多数を占めている。(陳政偉/編集:名切千絵)

  やはり、トランプさんがボルトンさんを重用し、沖縄海兵隊を移設し、台湾独立までバックアップしてくれることを願う しかない のでしょうか。
2017年 11月 4日 (土)   第 854回  ユネスコに「慰安婦」を発信する日本人
  高山正之さんが、ユネスコ問題を小気味良く 切ってくれ ています。高山さんの欧米人嫌いは、本当に徹底しています。と言うか、それが信実だということですね。
  GHQの洗脳により欧米は、全ての点で日本に勝っていると思い込まされていることを思い知らせてくれます。
  
  東芝問題も、その本質が分からないので余り取上げ無かったのですが、それがアメリカによる日本いじめであることが良 く分かり ます。
  それを報じない日本のマスメディアもコテンパです。やはり、教育の改革が急がれます。このままでは、日本は利用され るだけで す。

  前半は、東芝問題の裏を詳しく語ってくれています。アメリカの悪奴さに

    ユネスコ問題は、25分39秒頃から。


  偶然でしょうか、今日取り上げた「黒人社会を変えた日本人の偉業」と同じで、日本の信実を教えてこられなかったこと の恐ろし さを思わずにはいられません。
  日本人が、先人の凄さを一日も早く知り、誇りを取り戻す必要があります。もちろん、その先人の精神に追いつき追い越 すことが 必要です。世界も、それを待っているはずです。
2017年 11月 5日 (日)   第 855回  本当にクズの集まり
  今回の選挙くらい日本人の劣化を見せ付けられ たことは 無いのじゃないでしょうか。政・官・財と劣化してるとは思ってましたが、まだ、少しは日本人の心が残っていることを期待していた 面もあります。
  ところが、あの民進党の就職する為には何でもすると言う余りにも情け無い行動を見て、「ああ、日本人はもう駄目かも しれな い」と、思えてきました。

  これだけなら、まだ救いはあるかもと淡い期待もありましたが、その後に、まだ、国民を裏切るような民進党帰りを見せ 付けられ ては、流石に、駄目じゃないかと思えてきます。

  なんと、あの香川の恥玉木を代表にとの動きもあるそうです。香川県人は、これでも恥ずかしいと反省しないのでしょう か。本当 に情け無い。


  産経ニュースより    2017.10.24

 【衆院選】希 望、小池氏へ恨み節 独裁体制 強まる反感「賞味期限切れた。代表やめるべきだ」

 衆院選の各党の議席が固まった23日、完敗を喫した希望の党では、小池百合子代表(東京都知事)への恨み節が広がり、 小池氏独 裁体制への反感が強まった。一方、小池氏は同日、出張先のパリで報道陣に「これから国政の組織を固めていく中で、代表を退くとい うのはかえって無責任だと思っている」と述べ、改めて辞任を否定した。

 樽床伸二代表代行は23日、衆院選の敗因を記者団に問われ、小池氏の排除発言に触れ「非常に厳しい響きだった」と振り 返った。 落選した若狭勝前衆院議員も「小池氏の不出馬がはっきりしたのが遅かったため、風が止まり逆風になった」と戦術の失敗を指摘し た。

 希望の党は25日、小池氏も出席して両院議員懇談会を開く。小池氏は代表を続投し、国会議員には共同代表などの執行部 を置いて 国政を委ねる考えだ。ただ、衆院選では当選者の大半を民進党出身者が占め、小池氏の責任を問う声も多い。小池氏の対応次第で、党 は空中分解しかねない。

   産経ニュースより      2017.10.26

  希 望の党、“第2民進党”まっしぐら 安全保障政策「先祖返り」のあきれた打算

 希望の党の安全保障政策がぶれ始めている。安全保障法制の実質的容認を公約に掲げて衆院選を戦ったにもかかわらず、樽 床伸二代 表代行は民進党の安保政策と矛盾しないという見解を公然と示した。現行法制を違憲だと訴える民進党の主張は、希望の公約と明確に 乖離(かいり)している。選挙が終わったとたんの「先祖返り」は、有権者を愚弄するに等しい。

 衆院解散を受けて希望から出ることになった民進党出身者は、10項目からなる政策協定書に署名した。いわゆる「踏み 絵」だ。安 保に関しては「現行の安保法制は憲法に則(のっと)り適切に運用する。その上で不断の見直しを行い、現実的な安保政策を支持す る」とある。

 しかし、樽床氏は25日の両院議員懇談会後の記者会見で「協定書の中身は民進党の方々の考え方と齟齬をきたさない。 (懇談会 で)確認した」と明言した。

 樽床氏が根拠にしているのは、「憲法に則り」「不断の見直し」という部分だ。総会後、民進党出身の今井雅人衆院議員は 記者団に 「『変節した』『筋を曲げた』といわれるが、協定書をよく読むとそんなことはない。合憲の範囲で運用し、後は見直しをしていくと 書いてある」と得意げに語った。

 ただ、協定書が明確に「現行の安保法制」を前提としている以上、白紙化を唱える民進党と「一致している」(樽床氏)と いうのは さすがに無理がある。 

 一方の小池百合子代表(東京都知事)は26日、協定書の内容に関して記者団に「そのまま読んでいただければその通り だ」と述べ て、現行の安保法制を容認していると改めて強調した。

 希望の党の民進党出身者の中には、平成27年7月の安保関連法案の衆院委員会採決の際、「強行採決反対!!」のプラ カードを掲 げ抗議した者もいる。

 今回の衆院選で、民進党出身者は同党での主張を一時的に封印し、当選すると、「選挙で戦った全ての方々の思いと協定書 は一致し ている」(樽床氏)として希望の公約を意図的に玉虫色に解釈しようとしているとみられても仕方がない。

 樽床氏は記者会見で「より具体的なことは今後、政調で深めていく」とも言い切り、協定書に関する質問を早々に打ち切ろ うとし た。希望はまさに「第2民進党」になりつつある。(松本学) 

  産経ニュースより     2017.10.26

 【衆院選】「小 池さんの看板がなければお前ら落選」橋下徹氏、希望議員の代表追及を批判 旧民進系を「一度すがって、手の平返し」

 日本維新の会の国会議員の発言への怒りなど、衆院選後にツイッターの発信を強めている前大阪市長で弁護士の橋下徹氏 (48)は 26日もツイッターを数回更新した。今度は、希望の党の小池百合子代表(65)の責任を追及し、代表辞任を求めている民進党系の 議員らを激しく批判している。

 橋下氏は26日午前、「どこもかしこもろくでもない議員が多すぎる」と書き出し、「小池さんの責任を口にすれば自分た ちが有権 者にどう映るのかの想像力もない。こんなことをやればやるほど希望(の党)は消滅に向かう。小池さんの看板がなければお前らのほ とんどは落選してたんだよ! 小池さんを批判するのは有権者だ」と怒りをあらわにした投稿を始めた。

 さらに、日本維新の会の丸山穂高衆院議員(33)が大阪府知事の松井一郎代表(53)の責任を問い、代表選を要求した ことを念 頭に、維新は大阪府の票数をみると、衰退していないとして、国会議員が「永田町病」にかかっていることが維新が伸張しない要因と 断じ、典型例として丸山氏を挙げて批判。「丸山のボケを筆頭に維新の国会議員団が何もやってないから」大阪以外で支持が 得られな いなどと投稿した。

 希望の党についても、「早速日本維新の会化してきた。民進のままじゃ死滅すると思って小池さんを頼ったんじゃないの?  一度 頼ったんなら失敗しても支えるのが普通だろ。希望の党も維新の丸山のボケみたいなのが多そうだな」

 「意見を言うのも反対を唱えるのもいい。激しい議論は民主政治にとって必要不可欠。でも物には言い方がある。維新の丸 山のボケ のようなちゃかした言い方、希望の党のように一度は小池さんにすがって、当選したら手の平返し。こんな党では二大政党制の一翼な ど担えない」と、希望の党の旧民進系議員にも批判の矛先が及んだ。

 ツイッターのリプライは、丸山氏の国会活動を評価するものが多く、「まだ若いのだから、大きな懐で指導できませんか」 「ちゃか していたとは思えない」という意見が多かった。

 一方で、旧民進党議員には辛辣なコメントが多く「1つの発言で希望の党の票が伸びなかったとか、そういうことを言う前 に民進党 などから集まった寄せ集めが多いからこのような結果になったことを理解していない国会議員が多すぎる」「小池さんもそろそろ橋下 さんばりに言い返してもいいころだと思います」「手の平返して喜んで希望に行って、通してもらった議員が今更何言ってん だ」と旧 民進党の「わがまま」ぶりを批判するコメントが目立っている。 (WEB編集チーム) 
   それにしても、ここまでクズの集まった党で、中山さん御夫妻はどうするのでしょう。まさか、一緒に国民 を裏切る のでしょうか。それだけは無いと信じたいですね。

  それとも、このクズ共を教育して目覚めさせ、保守に導くのでしょうか。それこそが御夫妻の本当の目的だったと国民に 見せてく ださい。
2017年 11月 6日 (月)   第 856回  カ ナダ・オンタリオ州で「南京大虐殺記念日」
  偶然でしょうか、今日、青山さんの動画で、 「ポー ランドのジャパンディスカウント運動」を取り上げ、中国の執拗な工作の恐ろしさに呆れました。

  ところが、その程度では収まらないようで、カナダでもやったようです。何と、心配されていた、「南京大虐殺記念日」 を、とう とう可決したようです。
  この執拗さを日本も真似する必要があるでしょう。ところで、全く逆にそんなことには、興味が無い反日売国左翼・在日 外務省 は、阻止の為にどのくらい動いたのでしょうか。
  もし動いていたとしても、単なるアリバイ工作だったと言えば言い過ぎでしょうか。と言うか、愛国心の無い者に、阻止 する覚悟 があるとは思えません。

  産経ニュースより     2017.10.27

 【歴史戦】カ ナダ・オンタリオ州で「南京大虐殺記念日」制定の動議可決

 【ニューヨーク=上塚真由】カナダ東部のオンタリオ州議会は26日、旧日本軍が1937(昭和12)年に中国・南京を 占領した 12月13日を「南京大虐殺記念日」と定める動議について審議し、可決した。中国系の議員が主導し、州議会では制定の意義を強調 する意見表明が相次いだ。中国系人口が多い同州で、記念日制定を受けて反日運動などが高まる可能性もある。

 南京大虐殺記念日の制定をめぐっては昨年12月、中国系のスー・ウォン議員が法案を提出。しかし、現地で反対運動が起 こるなど して採決には至っていない。ウォン氏は法案を取り下げないまま今回、法的拘束力のない動議に切り替えて提案し、26日に投票を経 ずに可決された。

 動議では、12月13日を記念日として定めることで、「オンタリオ州議会は、南京大虐殺の20万人を超える犠牲者を認 めて追悼 し、遺族に敬意を表すとともに、南京大虐殺やほかのアジアで起きた第二次大戦の残虐行為についても理解を深めるべきだ」などと明 記した。

  この執拗な特亜3国の日本貶め作戦に対抗するには、一つ一つ、潰して行くなんてまどろっこしいことではどうにもなら ないで しょう。
  ここは、やはり、元から断つ為に、特亜3国を崩壊させるべきでしょう。できるかな。
2017年 11月 7日 (火)   第 857回  台湾侵略の野心を露呈した習近平演説
  トランプさんの中国訪問で、何が変わるのか、 それと も、取込まれるのか、もう成るようにしか成らないと腹を括って見守るしか無いのでしょう。

  しかしながら、もし、トランプが取込まれるなんてことになると、日本はどうするつもりなのでしょう。
  それと同じ運命と思われるのが台湾です。今回の共産党大会での習の長い演説は、台湾への侵略をあからさまにしたよう です。
  アメリカが台湾へ沖縄から海兵隊を移動するというボルトン案を採用することも、トランプが取込まれれば当然無くなる でしょう から、日本は、その時、台湾とともに独立して同盟を結び、中国に独自に対応するくらいの覚悟を持たなければ、あっという間に、台 湾と一緒に中国の属国になってしまうのじゃないでしょうか。


  理想は、日米台の同盟ですが、日台で最悪の場合に備えてもらいたいものです。
2017年 11月 8日 (水)   第 858回  暴言王・ドゥテルテ大統領再び
  IS掃討に成功したとのニュースで、流石ドゥ テルテさ ん、他の国のトップでは無理だったのじゃないかと密かに思ってました。
  そのドゥテルテさんが安倍さんと天皇陛下に会いにこられるようですね。と言うか、これをアップする時には、とっくに 終わって いるのですが、果たしてどんな話が行われたのでしょうか。
  前回会えなかった天皇陛下にもお会いできたのでしょうか。

  産経ニュースより     2017.10.30

 暴 言王・ドゥテルテ大統領再び ASEAN会議直前の来日 安倍首相がトランプ米大統領と橋渡し 北包囲網促せるか? 

 「暴言王」「犯罪バスター」などの異名を持つフィリピンのドゥテルテ大統領が30、31両日に来日する。強烈な個性の 持ち主と して知られるドゥテルテ氏だが、安倍晋三首相には絶大な信頼を寄せており、4度目の首脳会談で日比両国のさらなる関係強化を図る 見通し。中国の南シナ海・東シナ海での覇権拡大に懸念を共有する両首脳は、対北朝鮮でも足並みをそろえることができるの か−。 (田北真樹子)

 ドゥテルテ氏の来日は、昨年10月に続き2度目。フィリピンは11月13、14両日にマニラで開かれる東南アジア諸国 連合 (ASEAN)関連会議の準備で手いっぱいのはずだが、ドゥテルテ氏が首相との会談を強く望み、急(きゅう)遽(きょ)訪日が決 まった。トランプ米大統領との初会談を控えていることから、トランプ氏の人物評や北朝鮮情勢に関して、首相の率直な意見 を聞きた いと考えたようだ。

 ドゥテルテ氏は北朝鮮情勢に強い懸念を抱いており、9月の国連安全保障理事会の対北制裁決議を受け、北朝鮮との貿易も 停止し た。ASEANは北朝鮮に融和的な国が多いだけに、議長国のフィリピンが日米と「圧力」路線で足並みをそろえる意義は大きい。

 とはいえ、ドゥテルテ氏は大の米国嫌いで知られており、トランプ氏との初会談で関係がこじれると、ASEAN関連会議 への影響 も生じかねない。

 実はトランプ氏もフィリピン訪問をためらっていた。9月に行われた米ニューヨークでの日米首脳会談でも首相に「フィリ ピンにも 行かねばならないのか」と相談を持ちかけた。

 首相が「絶対行った方がよい。あなたとドゥテルテ氏はきっとウマが合う」と促すと、トランプ氏は即座にマクマスター大 統領補佐 官にこう指示した。

 「シンゾーが言うなら間違いない。フィリピン行きの日程を調整してくれ」

 日米両首脳の絆は相変わらずだが、首相とドゥテルテ氏の信頼関係も負けず劣らず強い。

 これには理由がある。

 昨年10月の日比首脳会談(少人数会合)で、ドゥテルテ氏が米国批判をまくし立てたところ、首相はこうたしなめた。

 「私の祖父(岸信介元首相)もGHQ(連合国軍総司令部)に戦犯として3年間拘置された。だが、日米安保条約を改定 し、現在の 日米同盟の基礎を築いたのも私の祖父だ。私(し)怨(えん)ではなく国益を考えたからだ」

 ドゥテルテ氏はこの言葉に感銘を受けたようだ。首相が今年1月にフィリピンを訪れた際は、ダバオ市の自宅の寝室まで招 き入れ、 収納棚にある銃のコレクションを見せて「どれでも好きなものを持ち帰ってくれ」。首相は「日本で銃の個人所有は違法だ」と言って 丁重に断ったが、両者の絆は強まったという。

 ドゥテルテ氏は31日には天皇陛下と面会する。昨年10月の来日時は三笠宮さまが薨(こう)去(きょ)され、キャンセ ルされた だけに、ようやく念願がかなうことになる。

 ロドリゴ・ドゥテルテ比大統領 1945年生まれ。法律家の父と教師の母の家庭で育った。大学卒業後に検察官となり、 南部ダバ オ市長を22年間務めた。ダバオの治安を劇的に改善した実績を評価され、昨年6月に大統領に就任。「麻薬撲滅戦争」を掲げ、取り 締まりを強化した。ミンダナオ島ではイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)に忠誠を誓う地元過激派の掃討作 戦を実 施、今月17日に同島マラウイの解放を宣言した。

  それにしても、安倍さんの外交力は素晴らしいですね。これで、ドゥテルテ・トランプの対談が上手く行き、フィリピン を取込む ことができれば、中国にとっては痛手でしょう。
  トランプさんが、中国封鎖を決断し、台湾・フィリピンを取込んでくれ、日台の独立を後押ししてくれるなんてことにな れば最高 なんですが、そんなに夢のようなことは起こらないのでしょうね。

  と言うことで、やはり、日本は自分で独立するしかないのです。そのためには、国内の反日売国左翼・在日共を退治する しかない でしょう。
  
何時になることやら!
2017年 11月 9日 (木)   第 859回  慰安婦資料は登録判断見送り
  もう好い加減にユネスコの世界遺産なんてのに 頼って金儲 けに繋げようというさもしい根性を捨て無いと、日本再生なんて到底無理じゃないでしょうか。

  ニセ慰安婦問題登録は、取り敢えず延期されたようですが、登録されたものに朝 鮮通信使のような、又しても韓国に利用されるも のが含まれています。日本のこの脇の甘さはどうにもなりませんね。

  産経ニュースより     2017.10.31

 【世 界の記憶】8カ国の慰安婦資料は登録判断見送り 群馬県の上野三碑は登録

   国連教育科学文化機関(ユネスコ)は日本時間31日未明、重要な歴史文書や映像フィルムなどを認定する事業「世界の記憶(記憶遺産)」の新規登録リストを 公表した。日中韓を含む8カ国・地域の民間団体などが共同申請した慰安婦に関する資料「日本軍『慰安婦』の声」は登録可 否の判断 が延期された。

 日中韓などの共同申請側は慰安婦を旧日本軍の「性奴隷」としており、日本政府を糾弾してきた団体などで構成。日本政府 が「ユネ スコの政治利用に当たる」として強く反対していた。一方、日本の保守系民間団体が「慰安婦は性奴隷ではなかった」と訴えるため米 民間団体と共同申請した「慰安婦と日本軍規律に関する記録」も延期された。

 10月24〜27日にパリで開かれた記憶遺産国際諮問委員会(IAC)の審議を経て、ユネスコ事務局長が決定した。 IACは、 両申請者間の対話を促している。

 記憶遺産をめぐっては、中国側が2年前の前回に申請した「南京大虐殺文書」が日本政府による反論の場がないまま登録さ れ、日本 政府が制度改善を要請。今月のユネスコ執行委員会で政治的緊張の回避を求める決議が採択されており、審査に反映された。

 また、日本政府が推薦した2件のうち群馬県高崎市に残る古代石碑群「上野三碑(こうずけさんぴ)」と、推薦枠外で日韓 の民間団 体などが共同申請した江戸時代の外交資料「朝鮮通信使に関する記録」は登録が決まった。だが、政府が推薦した外交官、杉原千畝 (ちうね)氏の資料「杉原リスト」は登録されなかった。

 上野三碑は山上(やまのうえ)碑、多胡(たご)碑、金井沢(かないざわ)碑の総称。漢字や仏教が渡来人によって東国に 伝来した ことを示す。県や高崎市、地元の経済団体などが申請した。朝鮮通信使は朝鮮からの外交使節団で、徳川将軍への「朝鮮国書」のほか 供応記録や行列の絵、筆談による交流記録が各地に残っている。

  この通信使が、徳川将軍へのたかり外交であったことは、ネットでは良く知られていますが、朝鮮から文化を教えても らったとい う嘘を利用して申請していたものという韓国の嫌な仕掛けが見えたます。

  あのボコバが変わって、ユネスコが変われるでしょうか。  

  産経ニュースより     2017.10.31

 【世 界の記憶】事務局長交代でユネスコの密室性変化に期待の声も

 【パリ=三井美奈】ユネスコは14日まで開催中の総会で、任期満了を迎えるイリナ・ボコバ事務局長(ブルガリア出身) の後継者 として、フランス出身のオードレ・アズレ新事務局長の就任を承認する。8年ぶりの事務局長交代で、「世界の記憶」登録にみられる ユネスコの密室性が変わることを期待する声もある。

 アズレ氏はフランスの前文化通信相で45歳。10月13日、ユネスコ執行委員会(58カ国)で選出され、「ユネスコは 危機に直 面する。体制強化のため、信用回復が必要だ」と訴えた。ユネスコ最大の分担金拠出国だった米国、さらにイスラエルの脱退表明を受 け、改革への意志を鮮明にした。

 ボコバ体制では「世界の記憶」の審査の不透明性が指摘されてきた。「世界の記憶」は1992年、戦争や災害から歴史的 文書を守 り、保存を進めるために設置された。アーキビストら専門家が登録の是非を勧告し、事務局長が決定する。審査内容は非公開で、結果 が唐突にインターネット上で発表されるのが常だ。

 強い批判が上がったのは、2015年に中国が申請した「南京大虐殺文書」が登録されたときだ。「申請書に『死者は20 万人以 上』とあるが、確認の手段がない」「デジタル文書だけの審査でよいのか」という疑問が諮問委からも出た。

 登録決定の直前には、ボコバ氏は北京で開催の抗日戦争勝利70年記念行事に出席。16年の国連事務総長選に立候補して おり、国 連安全保障理事会の常任理事国である中国との関係構築を狙ったとの指摘が出た。「中立」をうたいながら行動が伴わず、米国や日本 の疑念を広げた。

 「世界の記憶」は19年から、利害関係者の対話を促す新たな審査制度が導入される。諮問委では「このままでは、かえっ て外交対 立の板挟みになる」という不安がある。新事務局長の采配に、ユネスコの信用回復への期待がかかる。

  この交替で油断して、又利用されることにならないようにしてもらいたいですが、政府・外務省などが、そう簡単に変わ らないの じゃないかと心配です。
2017年 11月 10日 (金)   第 860回  香川の恥玉木が共同代表選へ
  今度の選挙で、一番がっかりさせられたのが我 が香川の 平和ボケです。まさか、あの香川の恥玉木を選ぶとは思ってもいませんでした。
  幾らバカでも、今回は玉木に投票する奴は居ないだろうと思っていましたが、余りにも甘すぎたようです。と言うか、香 川県人を 信じていましたが、ここまで狂っているとは想像を絶するものがありました。

  その、バカ香川県人が選んだ奴が、全国の平和ボケが選んだ希望の党の共同代表選挙に出るようです。いよいよ、日本も 終わりで しょうか。  

  産経ニュースより     2017.11.2

  希 望の党 10日にも共同代表選出へ 玉木雄一郎、大串博志両氏ら浮上

 希望の党は1日、国政のリーダーとなる共同代表選について「8日告示−10日投開票」とする方向で調整に入った。党執 行部は2 日の両院議員懇談会で、共同代表選を行うための規約改定案と選挙日程について了承を得る方向だ。党内では、民進党出身の玉木雄一 郎、大串博志の両衆院議員らが出馬を模索している。

 大串氏は、小池百合子代表(東京都知事)が容認する安全保障法制を認めない考えを表明しており、出馬すれば衆院選公約 の事実上 の修正をかけた戦いとなりそうだ。

 党の規約検討委員会は1日の会合で、両院議員総会で国会議員による共同代表選を行うためのルールの大枠を固めた。立候 補に必要 な推薦人は所属国会議員(53人)の15%以上とし、今回は8人以上となる見込み。選挙期間は3日間とする。

 出馬を模索する議員のうち、玉木氏は長島昭久元防衛副大臣ら希望の党の結党メンバーらが推している。玉木氏は1日、出 馬につい て記者団に「仲間と相談して出るかどうか決めたい」と述べた。

 一方、大串氏は10月27日、現行の安全保障法制について「私は容認しない」と明言し、今月1日も記者団に「(安保法 制などを めぐる)私の意見ははっきりしている。この方針で出馬する人がいない場合、どう代表選に(考えを)ぶつけるのか、仲間と相談した い」と語った。

 このほか、泉健太衆院議員や渡辺周元防衛副大臣らも出馬を検討している。

  玉木が保守ですか。完全に世の中狂っていますね。それとも、今後は愛国心を持って憲法改正をする為に本気で働くので しょう か。心から信用はできませんが、反日売国左翼・在日よりは増しかも。

  その素晴らしい保守の玉木について、何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。何時ものように、画像も たっぷり の膨大な情報です。是非、全文をリンク元で読んでください。

  正し い歴史認 識、国益重視の外交、核武装の実現より   2017/10/31(火)

  デー ブが玉木に「部活程度で党をやめたり作ったり」玉木雄一郎の顔面硬直・部活以下!詐欺グループ



  それにしても、中山御夫妻は、こんな党でどうするのでしょう。
2017年 11月 11日 (土)   第 861回   ★売国奴クリントン
  日本を散々痛めて、今の停滞を齎した元凶であ るクリントンのとんでもない悪事が明らか になりそうです。
  中国マネーに塗れていたのは有名ですが、何と今度はロシアです。それどころか、トランプさんのロシア疑惑を仕掛けた のもクリ ントンのようです。何とも、恐ろしいクリントン夫婦です。
  日本だけで無く、アメリカをも食い物にしたまさに売国奴です。それどころか、中国を育てたのもそうでしょう。つまり は、まさ に世界の敵です。

  アンディ・チャンさんが詳しく書いてくれています。日本では全く報じられてないのじゃないでしょうか。流石、アメリ カの属国 です。

  これは、面白くなりそうです。

  AC通信:No.666 Andy Chang (2017/10/29)

  AC 論説  No.666 「トランプ文書」疑惑

  数日前に配信したウ ラニューム・ワン疑獄について三大テレビは今日になっても報道しないが、Foxnewsと Washington Timesの報道によると国会の情報調査委員会(House Intelligence Committee)と監督委員会(House Oversight Committee)がウラニュームワン疑獄の調査を始めると発表したのでNYタイムスが関連記事を出した。来週になるとこの問題について新しい報道が出 るかもしれない。

 このあと24日になってウラニューム・ワンの外にもう一つのスキャンダルが発表された。去年の選挙の際にヒラリー・ク リントン と民主党が民主党全国委員会の弁護士Marc Eliasを通してFusion GPSと言う情報調査会社にトランプとロシアの関係の調査を依頼したと言うニュースである。

 調査を依頼されたFuson GPSは英国の元MI6情報員Christopher Steeleを雇ってロシアでトランプに不利な情報を集め、11月の投票前に「トランプ文書(Trump Dossier)」を作成してMarc Elias弁護士に提供したというのである。なお、Elias弁護士はワシントンのPerkins Coie法律事務所の弁護士である。

 「トランプ文書」の存在は既に2017年1月には報道されていたし、選挙の前に政敵に不利な情報を集めるのはよくある が、問題 はヒラリーと民主党が「トランプ文書」の調査資金を提供していたことを隠して報告しなかった。これは連邦選挙法に抵触すると言 う。しかも提供した金額が大きかったので用途に疑問が生じている。外国ロシアでトランプの身辺調査をすることが選挙法に 抵触する かどうかもわからない。おまけに国会情報委員会の資金往来についての質問にFusion GPSは黙秘権を行使したのだ。更にわかったことはFBIもトランプ文書についてSteeleに金を提供していたと言う。これが事実なら政府の調査機関で あるFBIが違法に選挙介入していたことになる。

 報道によるとトランプの身辺調査をFusion GPSに依頼したのは共和党の「ある人物」だったと言う。この人物の名前は今もわかっていないが、彼はトランプが共和党の大統領候補に決まったあと調査を ストップし、そのあと民主党党首とヒラリーがFusion GPSのトランプ調査に資金を提供したと言うのだ。

 11月の総選挙でトランプが当選したあと民主党側はロシアのプーチンがトランプの当選を助けたと主張した。外国政府が アメリカ のせんきょに介入したからトランプは当選無効であるというのだ。これが「トランプのロシア癒着」と言われ、民主党側が司法部に徹 底調査を要求した。司法部はロバート・マラー元FBI長官を特別検察官に任命した。ところが今年5月から今まで調査して もトラン プのロシア癒着は何も証拠があがらず、しかも今回の「トランプ文書」にヒラリーと民主党のでっち上げたフェイクニュースだったと 言う。つまりトランプのロシア癒着調査はブーメランのようにヒラリーに返ってきたのだ。

 ●トランプ文書

 最初にトランプの調査を依頼した共和党側の「ある人物」についてはいろいろな名前が挙がったが、25日に Washington Beaconが調査を依頼したと発表した。Washinto Beacon は保守系の新聞社で、発表によると2015年の年末にトランプの身辺調査をFusion GPSに依頼したと言う。しか2016年5月にトランプが候補者となったので同社は調査を中止した。

 このあと民主党の党首ショルツとヒラリーがFusion GPSに資金を提供して調査を続け、Fuson GPSはSteeleに調査を依頼した。SteeleはTrump Dossierを作成しFusion GPSから民主党の弁護士Eliasに渡されたのである。

 報道によると国会で諮問を受けた民主党党首のDebby Wasseruman Shultzとヒラリーの選挙対策本部長Sidney BrumenthalはFusion GPSに対する資金の提供を否定したと言う。また民主党の弁護士Marc EliasもPerkins Coie法律事務所の関与を否認した。真偽のほどは今後の調査で判明するだろう。

 ●金額の大きさ

 問題は提供した金額の大きいことと金額の大きさを正確に選挙委員会に報告しなかったことである。最近発表された選挙財 務記録に よると、ヒラリーの選挙事務所は2015年6月から2016年12月までに560万ドル、民主党は2015年11月に360万ド ルをPerkins Coie事務所に払ったと言う。つまりElias がPerkins Coie事務所の関与を否認したのは真っ赤な嘘である。しかもこの合計920万ドルも不確かでPerkins Coie事務所の発表では1240万ドルだった。

 問題はヒラリー側が多額の資金を提供してトランプの身辺調査を選挙委員会に報告しなかったこと、Fuson GPSがSteeleに幾ら払ったか、Steeleの金の用途も不明である。Fuson GPSは情報委員会で黙秘権を行使した。

 まだある。FBIも金を出していたと言うのである。トランプのロシア癒着は調査を始めて年たっても証拠が挙がらず、ウ ラニュー ム・ワン疑獄、トランプ文書疑惑と、続いてオバマ政権とヒラリーと民主党に不利は情報がどんどん出てきた。国会は intelligence CommitteeとOversight Committeeの二つの委員会を設置して調査を開始した。実際の「ロシア癒着」はオバマとヒラリーだった。この二つに関わったFBIと司法部も調査の 対象となるはずだ。

 これは、衝撃的ですね。これが、本当ならトランプさん攻撃は一気に収まるのじゃないでしょうか。
  なんとしても、売国奴クリントン夫婦の悪を暴いてもらいたいものです。これで、トランプ政権が盤石となれば、もしか したら日 本の独立も見えて来るかもしれません。
  それにしても、もしかしたら歴代の大統領の中でも、ルーズベルトに匹敵する悪党かもしれませんね。
2017年 11月 12日 (日)   第 862回  ★我那覇さんが記者の弱点をあばく
  百田さんの沖縄での講演で、沖 縄タイムスの記者の反日売国左翼・在日丸出しの気持ちの悪い言いがかりの動画が話題になっています。
  百田さんが【虎の門ニュース】で詳しく取り上げてくれていましたが、何時もの通り削除されると思われるので、取り上 げるのを 躊躇していました。
  ところが、【沖縄の声】で我那覇さんが詳しく取り上げてくれていますので、取り上げます。

  産経の高木支局長も分かり易く書いてくれています。 

  産経ニュースより     2017.10.29

 「沖 縄2紙は中国の脅威伝えない」百田尚樹氏が名護で講演 言い掛かりつける沖タイ記者と“場外バトル”も

 沖縄県の地元紙「琉球新報」「沖縄タイムス」の報道姿勢を糾弾してきた作家の百田尚樹氏(61)が27日夜、同県名護 市の数久 田(すくた)体育館で「共に考える『沖縄の、日本の未来』。」と題して講演し、2紙について「沖縄に迫る脅威や真実を伝えていな い」などと縦横無尽に批判した。講演直後には、会場で「差別発言だ」などと意味不明な言いがかりをつける沖縄タイムス記 者を論破 する場面もあった。(那覇支局長 高木桂一)

 講演で百田氏は「中国は尖閣諸島を取りに来ている上、沖縄も自分のものにしようとしている」と指摘。中国公船が尖閣諸 島(石垣 市)周辺に連日のように来ていることを例に挙げ、「漁船などの緊急避難で島に上陸するのが最も確率の高いシナリオ。中国軍が自国 民を助ける目的で尖閣に上陸する」と分析した。

 その上で「中国側は尖閣周辺で自国の船が写っている映像を世界に流して、日本の施政権が及んでいないよう見せかけてい る。日本 は後れを取っている」と警鐘を鳴らし、中国が尖閣諸島を確保した場合、3年で沖縄と台湾をにらむ軍事基地を建設するとの見通しを 示した。

 さらに「中国が尖閣に侵略したら、米軍が日米安全保障条約の範囲内で出動するが、日本の施政権の範囲に限られ、穴があ る」と指 摘するとともに「自衛隊が参加しなければ米国は戦わない。憲法改正を急がなければ日本は自国を守れない」と強調。「沖縄の実権を 握っている2紙は中国の脅威を書かない。一番被害を受ける沖縄県民が中国の脅威を知らされていない」と訴えた。

 講演に続いて行われた講演会実行委員長、我那覇真子(がなは・まさこ)氏とのトークショーでは、会場に詰めかけた 600人超の 参加者から、真実を報じない沖縄2紙に対し「不買運動すればいい」「みんなで新しい新聞を作ろう」などという“2紙不要論”が上 がった。百田氏は「そんな新聞は訃報(おくやみ)欄とテレビ欄だけあればいい」とばっさり切り捨てた。…以下略

  高木さんも同じ記者仲間で書くことを遠慮したのか場外バトルについては書いてくれてません。

  それも、動画が良く分かります。


  我那覇さんが、記者の弱点は動画で配信されることだと分かったと言ってましたが、これで思い付いたのが、菅官房長官 や外国人 記者クラブなどへの質問の時、質問者を動画でアップすることを決めれば面白くなるのじゃないでしょうか。
  と言うのも、ああした記者からの質問が、何時も声も小さく分かり難いので、あれが動画でアップされれば、その狂いっ ぷりが国 民に良く分かり、目が覚める人も増えるのじゃないでしょうか。
  これは、是非やってもらいたいものです。

  高木さん、同じ記者なので遠慮したのかと上で書きましたが、ちゃんと書いてくれました。それも、たっぷり。全文はリ ンク元で 読んでください。

  産経ニュースより    2017.11.7

 【沖 縄2紙が報じないニュース】「差別発言だ」と沖タイ記者が詰め寄り、場外戦に…百田尚樹氏の沖縄講演傍聴記

 あれが「新聞記者」だというのか。ベストセラー作家の百田尚樹氏(61)が10月27日夜、沖縄県名護市で講演を終え た後の出 来事だった。

 「差別発言があった」。取材で訪れていた「沖縄タイムス」の記者が、百田氏にこう詰め寄った。どこが「差別発言」なの か、耳を 疑った。それでも丁寧に説明する百田氏に対し、一歩も引かない記者。現場で見えたのは、事実を都合の良いようにねじ曲げて伝える 「偏向報道」の“作られ方”だった。

 百田氏にとって25年ぶりの沖縄だった。講演は「沖縄のジャンヌダルク」と呼ばれる我那覇真子(がなは・まさこ) (28)氏が 代表を務める「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」が企画し実現した。…中略

 百田氏は同日、自身のツイッターにこう投稿した。

 「私と阿部記者のやりとりを、我那覇真子さんがネットで生中継したことが大きかったと思う。あのやりとりを何万人が見 ている 中、さすがに嘘は書けなかったのだろう。我那覇さん、GJ(グッドジョブ)!」

 「沖縄タイムスの記事には『百田の発言は差別だ』とまでは書かれていなかったが、見出しには『中国 韓国 怖いな』と いう文字 が書かれ、私が差別的発言をしたようなイメージ操作がなされていた。全体的に悪意に満ちた記事であり、しかも一部に事実でないこ とが書かれていた」

 沖縄タイムスにすれば「ただでは転ばない」ということだろう。一人の記者の取材の実態が図らずも全国にさらされたこと が、今 後、同紙にとって“良薬”になればいいのだが…。 (那覇支局長 高木桂一)

  高木さんが那覇支局長に赴任してくれたのは大きいですね。高木さん独自の動きか、それともやはり社の方針なのでしょ うか。興 味があります。いずれにしても、素晴らしい。
2017年 11月 13日 (月)   第 863回  小泉進次郎とは何者か?
  あの竹中と組んで、日本をここまで壊した小泉 の息子の 人気に、どうにも違和感を感じて余り好きになれませんでした。と言うか、器の小さい私なので、人気者であることに嫉妬していたの かもしれません。

  ところが、水島さんがその私の違和感を見事に教えてくれました。やはり、親子揃って日本の破壊を企んでいるようで す。それ も、アメリカのグローバリストの手先として。
  これで、全てがストンと胸に落ちました。やはり、自民党にはこうした議員が沢山いるのでしょう。と言うか、そうした 議員たち がここまで日本を劣化させてきたのでしょう。


  日本を破壊する尖兵と言えば、今の皇室です。その警告を命懸けで発しつづけてくれているBBさんも、あの韓国からの 肥料輸入 問題で、この男の怪しさを追求してくれています。
  全文を是非リンク元で読んでください。
   
  「BBの覚醒記録」よ り    2017-11-02

  小 泉進次郎って、何者なの?

  …略

  怒りの内容はそれなりに判らないでもないけれど、その前に自分のやらかしたことを
説明してほしい。

産業界から3千億円の拠出を、という呼びかけより韓国から、よりによってあの食品汚染、不衛生大国韓国から
なぜ、日本の食に直結する肥料の輸入を決めたのか、その説明をまだ聞いてません。…以下略
 
  自民党や保守と雖も、本当に日本の為に働いてくれている人はまだまだ少ないようです。やはり、国民が目覚めるしかな さそうで す。
2017年 11月 14日 (火)   第 864回  杉田水脈、衆議院凱旋記念第一弾!
  杉田水脈さんの【日本の病 巣を斬る!】シリーズの今回のゲストは加藤清隆さんです。珍しい顔合わせだと思ったら、お知り合いのようです。

  歯に衣を着せない加藤節は、何時聞いても心地良いですね。今回も、反日売国左翼・在日政党のおそろしさをしらっと 語ってくれ ています。


  日本は、歴史を取り戻すとともに、戦後蔓延るに任せた反日売国左翼・在日共を一掃することが、どうあっても急がれま す。
  それとともに、特亜3国の崩壊が実現すれば、日本は、あっという間に再生されるでしょう。ひいては、それが世界を救 うことに もなるでしょう。早く実現したいものです。
2017年 11月 15日 (水)   第 865回  「チベット・通州」共同申請の却下決定
  ニセ慰安婦問題は延期になりましたが、ユネス コの怪し さはまだまだどうなるか分かりません。油断をすれば、何をやられるか分かったものじゃ無いでしょう。
  
  ボコバが最後っ屁で、ニセ慰安婦問題を採択するのじゃないかと心配しましたが、流石に、底までの度胸は無かったよう ですが、 6月12日、第 724回の「『ユ ネスコ記憶遺産にチベット・通州事件』と『慰安婦』を登録申請」で取り上げた「チベット・通州」は却下され たようで す。

  ボコバがいなくなったので、次には受け付けられるのでしょうか。

  何時もの宮崎さんが、「通州事件 アーカイブ ズ設立基 金」が抗議声明を出したことをとりあげてくれています。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  平成29年(2017)11月5日(日曜日) 通巻第5498号  

 ユネ スコ「世 界の記憶」の「チベット・通州」共同申請の却下決定に対する抗議声明
 「通州事件アーカイブズ設立基金

 ユネスコは、10月30日、「世界の記憶」に新規登録された78件のリストをホームページに公表しましたが、「チベッ ト・通 州」共同申請の文献は登録が却下されました。
 4月の10日に「世界の記憶」小委員会より、問題点の指摘があり、それに応えて修正資料を送ったにもかかわらず、これ に何の返 答もないままに登録却下したということは、はなはだ不明瞭な登録審査であると言わねばなりません。

 これに対して、「通州事件アーカイブ ズ設立基 金」は下記の抗議声明を10月31日付で発表しました。
  抗議声明原文:http://hassin.org/01/wp-content/uploads /Statement.pdf
英訳文:http://www.sdh-fact.com/CL/Statement-of-Protest.pdf

 なお、これまでにわれわれは、Newsletter により、通州に関する登録申請資料18点のうち、次の8点を内外 に紹介し てきましたので、ご参考までに紹介します。
  1、「戦禍の北支を行く」(吉屋信子)(『主婦の友』昭和12年9月号) 
   http://hassin.org/01/wp-content/uploads/Yoshiya.pdf
  2、天津歩兵隊長・支那駐屯歩兵第二連隊長 萱島 高 陸軍中将
http://hassin.org/01/wp-content/uploads/Kayajima.pdf
  3、   通州救援第二連隊歩兵隊長代理 桂 鎮雄 陸軍少佐
   http://hassin.org/01/wp-content/uploads/KATSURA.pdf
  4、支那駐屯歩兵第二連隊小隊長 桜井文雄 陸軍少佐
http://hassin.org/01/wp-content/uploads/Sakurai.pdf
  5、浜口茂子の回想(昭和史研究会報)
http://hassin.org/01/wp-content/uploads/Hamamguchi.pdf
  6、死の通州脱出記―同盟通信社 安藤利男(日本評論)
http://hassin.org/01/wp-content/uploads/ando.pdf
  7、通州惨劇とその前後 東京日日新聞 橘善守(文芸春秋)
http://hassin.org/01/wp-content/uploads/Tachibana.pdf
  8、佐々木テンの証言(調寛雅著『天皇様が泣いてござった』)(教育社)
http://hassin.org/01/wp-content/uploads/sasaki.pdf
               「史実を世界に発信する会

  政府・外務省は、今度こそ何時までも民間の動きに任せたままじゃなく、今までの態度を改め、真剣にこの事案を通して もらいた いものです。 
  好い加減に日本の名誉を守る仕事をしないと、益々、保守勢力が離れて行きます。そうなれば、最後のチャンスである憲 法改正も 不可能になり、日本は消滅するのじゃないでしょうか。
2017年 11月 16日 (木)   第 866回  ★自治労の正体
  以前、杉田水脈さんが自治労の恐ろしさを書い てくれて いたのを取り上げたのですが、見付けることが出来ませんでした。
  HPを引越しする以前は、自分のHP内を検索出来るCGIが使えたので便利だったのですが、今のは使えないので、不 便になり ました。

  その杉田さんに教えられた時にも、何で税金で生活している恵まれた人達が、日本の敵になるのか不思議でした。そんな 奴等を首 にすることもできない日本はやはりおかしいですね。

  その自治労の正体を暴いてくれている本が出たようです。【断舌一歩手前】で、三輪さんが詳しく取り上げてくれていま す。

  この部屋でも何度も取り上げて来た地方自治の劣化も、この自治労の所為のようです。その元凶は給料の天引きのようで す。これ も、杉田さんが取り上げてくれていました。

【断 舌一歩 手前】日本の庇護の下で日本を蝕む「自治労」という組織[桜H29/11/7]


 桜便りでは、守口さんをゲストで迎えて詳しく語ってもらっています。
    守口さんご本人は、17分過ぎから。


  消費税からも金が回っているとは驚きです。税金で優遇された給料でぬくぬ くと暮ら しながら、反日売国左翼・在日運動をするなんて本当に許せないですね。
  日本中が反日売国左翼・在日共に汚染されていることを考えると、誰も税金なんか収めたいなんて思わないで しょう。

 参考:

  自 治労の正体 守口朗  扶桑社

  80万の公務員が加入する労働組合。地方を歪める組織の実態に迫る!

 官公労としては日本最大の組織を誇る自治労は、首長を抱き込んで自治体を支配し、ヤミ手当、幹部の天下りや政治活動が はびこっ ている。誰も書かなかった労働貴族の内実とは?

  それにしても、税金で養って貰った反日売国左翼・在日共が日本の足を引っ張っているのが解っていて放置している日本 の政治 は、余りにも劣化が酷すぎますね。日本の為に働け無い政治家ばかりしか居ないのでしょう。
  こんなことでは、日本の再生なんて到底無理なのかもしれません。やはり、消滅するしかないのかも。
2017年 11月 17日 (金)   第 867回  ★香川二区で立って欲しかった杉田水脈再始動 
  希望の党が、益々輝きを失っているようです。 もしかし たら第二自民党になる可能性もあったのに、今や逆の様相です。

  これも、第二保守党が成立することに危機を感じた反日売国左翼・在日マスメディアが、小池知事を「排除」で、徹底的 に叩いた ことに、平和ボケのバカな国民が踊らされたのが信実じゃないでしょうか。
  つまりは、まだまだ、国民は目覚めていないということです。

  そんな中、おかしな選挙制である小選挙区比例代表制で、杉田水脈さんや中山成彬さんが復活したのは日本にとっては有 り難いこ とです。
  中山さんも後半で、おかしな発言がありましたが、反日売国左翼・在日マスメディアの攻撃に対抗する為の苦肉の策だっ たのじゃ ないでしょうか。その方向が狂っていたのが残念です。

  とは言いながら、それなりの働きをしてくれると期待しています。

 一番悔しかったのが、我香川2区で、あの玉木を当選させたことです。願わくば、お父さんが香川2区の出身の杉田さんに 立候補し てもらってあのバカを叩き潰して欲しかった。とは言え、バカな香川県民では杉田さんの素晴らしさも理解出来ずに、あのバカを選ん だのじゃないかと考えると、取り敢えず復活できたのですから、これで良かったのかもしれません。


  それにしても、おかしな選挙制です。とは言いながらも、これも平和ボケの国民が目覚めない限りどんな選挙制にしよう とも変わ らないのじゃないでしょうか。

  好い加減に目覚めろよ。
2017年 11月 18日 (土)   第 868回  ★中華民族主義者を怒らせた蔡総統の太平洋諸国歴訪
  沖縄、台湾、フィリピンのラインこそ中国の太 平洋への進出を阻止する為に絶対に死守し なければならないことは間違いないでしょう。
  それだけに、中国は、11月10日、第 1240回の「中 国が本気で台湾を盗りに来る」などで取り上げてきたように、台湾を狙い続けています。

  欲にまみれた田中角榮の世紀の大失敗によって台湾を見捨てた日本は、今こそ、お互いに独立し同盟を結んで中国と国交 断絶すべ きです。

  独立を願う台湾も中国に取込まれた産業界や蒋介石が連れてきた中国人の独立阻止の勢力によって実現が困難な状況で す。

  そんな台湾の蔡英文さんが面白い戦略を考えているようです。太平洋諸島の人達こそが台湾人と同じルーツであると主張 して、中 国人達を怒らせているようです。これは、面白い。
  こうなれば、中国が台湾を同族とする戦略が完全に破綻します。

 【台湾CH 】が、その話題を取り上げてくれています。

  10分30秒頃から。


  その太平洋諸国を中国が狙っています。それだけに、この民族戦略は面白そうです。
  
  産経ニュースより     2017.11.10

 【経済インサイド】「親 日国」パラオに迫るチャイナリスク 中国人観光客急増で頼られるニッポン企業2社

  西太平洋に浮かぶパラオ共和国から日本企業が国際空港ターミナルの拡張工事を受注し、運営にも参画する。 ダイビン グスポットやシュノーケリングの人気スポットを抱えるパラオは中国人観光客が急増。受注したのは、羽田空港国内線旅客ターミナル ビルの建設・運営を手がける日本空港ビルデングと大手商社の双日だ。両社は「羽田で培ったノウハウを生かして収益を挙げ る」と鼻 息が荒い。一方、パラオも日本企業を誘致したいとの思惑があった。国交のない中国政府の“さじ加減”で観光客が急減するリスクを 憂慮し始めたからだ。パラオは「親日国」として知られており、日本との結びつきをより強めることで「チャイナリスク」を 抑制した いとの本音がありそうだ。…以下略

  と、この話題で思い出すのが、日本人のルーツである縄文人が特亜3国のDNAとは違うと言う嬉しい話題です。
  今やこの説は常識になってきています。
 
  縄文人が、太平洋を渡って南米やアメリカへの移動していたという証拠も出てき てい るようです。

縄 文人はるかな旅 2 バヌアツの縄文土器は本当に間違いか?

海を 渡っ た縄文人  〜最初のアメリカ人は縄文人?〜  前編

海を 渡っ た縄文人  〜最初のアメリカ人は縄文人?〜 後編

  もう一つ面白い話があります。この部屋でも取り上げたことがありますが、何時 もの ように、検索できません。
  それは、世界で、虫の声が聞こえるのは日本人とポリネシア人だけだということです。

  ま ぐまぐニュースより      2017.01.10

 なぜ日本人には虫の 「声」が聞こ え、外国人には聞こえないのか?
  
 誰しも一度は耳を傾けたことがある、虫の声ですが…、この虫の鳴き声を「声」として認識できるのは、世界中で日本人と ポリネシ ア人だけという事実をご存知でしょうか。…以下略

  やはり、日本は、特亜3国とは絶対に分かり合えないのです。未来永劫の国交断絶すべきです。
2017年 11月 19日 (日)   第 869回   中国は太平洋と接していない
  昨日、中国が台湾を本気で盗りにこようとして いること に、台湾の蔡英文さんが痛快な反撃を喰らわしたことを取り上げました。
  その習金平が、又しても中国の太平洋二分説を発言したようです。それもトランプさんとの共同記者会見でのことのよう です。も う、形振り構わずですね。トランプさんも舐められたものです。
  やはり、中国に取込まれたのでしょうか。

  それに反して、河野外相が気骨を見せたようです。

  産経ニュースより     2017.11.10

  河 野太郎外相、習近平主席の「米中で太平洋二分」発言に不快感「中国は太平洋と接していない」 
 
 河野太郎外相は10日、中国の習近平国家主席が9日のトランプ米大統領との共同記者発表で「太平洋には中国と米国を受 け入れる 十分な空間がある」と発言したことについて「中国は太平洋と接していない」と不快感を示した。BS朝日の番組収録で述べた。

 習氏の発言は、太平洋の東を米国、西を中国が管理し、太平洋を米中で二分しようとする中国側の膨張政策を念頭に置いた ものとみ られる。中国が太平洋に進出するには、東シナ海か日本海を経由する必要があり、太平洋への出口に覆いかぶさる日本列島が中国に とっては海洋進出の障害となっている。

 河野氏はこうしたことを念頭に「太平洋と接しているのは日本だ。米中で太平洋をうんぬんということにはならない」と中 国を牽制 (けんせい)した。

  太平洋二分説は、余りに恥ずかしい発言なので、もう引っ込めたのだと思ってましたが、こんなところで発言するとは、 もう野望 を隠さ無くなったようです。それだけ、内部を押さえる為の強き発言が必要となっているのかも。
  どうせなら、本気で懸かってくれば良いのに。一気に叩き潰してやりましょう。もう待ちくたびれました。
2017年 11月 20日 (月)   第 870回  ★「玉木雄一郎は100万円で操られている小物 
  バカな香川二区の人 達が選んだ香川の恥が、とうとう希望の党の共同代表だそうです。香川県民は、顔を挙げて県外に出かけることもできないでしょう。

  その香川の恥を、愛媛の英雄加戸守行さんが、小物と吐き捨ててくれています。誰が見ても、これ程はっきりした金に転 んだ国会 質問はないでしょう。それを恥と思わない人間が政治をやる資格はないでしょう。 

  櫻井さんの言論テレビでの加戸さんの発言を詳しくnetgeekが取り上げてくれています。

   netgeekより 

  加戸守行「玉木雄一 郎は 100万円で操られている小物」

 立憲民主党の共同代表になった玉木雄一郎について、加戸守行前知事がこのタイミングで苦言を呈した。NHKも含めて歯 に衣着せ ぬ物言いで正論を吐きまくる。
加戸前知事が贈る4つのメッセージ。

(1)野党は加計学園問題をまだやるなら獣医師会の闇も調べるべき。


 加戸守行「前国会までは民進党が急先鋒で、日本獣医師連盟から100万円ずつ献金してもらった玉木さんや福山さんが義 理堅く一 生 懸命、追及しておられた。今度は希望の党の代表に玉木さんがなられたから、立憲民主党のほうは福山幹事長がなさるのかなと。残っ た民進党は負けていられない。そうすると3つの政党が加計問題を追及してくるのだろうなと思っています。どうせ追及する なら獣医 師会がいかに妨害したのか、なぜこじれたのかまで解明してほしい。

 櫻井よしこ「私は玉木さんがなぜ加計問題を追及するのかが分からない」

 加戸守行「やっぱり100万円貰うと恩義がありますからね」

(2)NHKの偏向報道はとにかく酷い。事実を隠蔽している。


 加戸守行「NHKは国家戦略特区ワーキンググループの会見を報道しなかったんですけど、ウェブニュースでは補充されて いって私 の 発言もチラホラ入るようになった。ところが未だに八田委員はゼロ。八田のはの字も出てこない。これが天下のNHKかと。まさに八 田さんがキーパーソンですよ。八田さんが認可したのに、NHKはテレビで報道しないし、ニュースウェブでも何ら存在して いない。 だからNHKにおいて八田達夫は存在していない」

(3)加戸前知事は元々インターネットは使っていなかったが、加計学園問題以降、使うようになった。

 加戸前知事はYouTubeを見るために人に教えてもらってインターネットを使い始め、たどたどしいながらも利用して いる。民 間 委員が「一点の曇もない」と1時間半の会見の中で話しているのをYouTubeで見て「これで終わりだ」と思った。しかし報道さ れなかった。

 加戸守行「これからはインターネットが放送メディアに取って代わる時代になるんじゃないかと思いますね」

(4)玉木雄一郎へのメッセージ。小さくまとまらず大者になれ。

 加戸守行「いやしくも野党の第二党の党首になられたんだから、あまり100万円の献金に義理立てしないで大乗的見地に 立っても ら いたいと思いますね。私は今治の獣医学部は国益に叶うことで、潰すことは国益を損なうことだと思っています」

 話を聞くうちに加戸前知事が重要と捉えているポイントは玉木雄一郎と獣医師会、NHKの3者ということが分かった。お そらく今 後 も続いていくであろう加計学園問題の追及、3者にとっては、もがけばもがくほど自ら首を絞めることになるだろう。


  これでも、反日売国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を行使するのでしょうね。
2017年 11月 21日 (火)   第 871回  電波オークション導入 議論本格化 
  安倍内閣で疑問を感じた河野外相と野田総務相 でした が、河野外相は予想を裏切って頑張ってくれているのは誰もが認めるところでしょう。これで、あの売国奴親父を叩き潰してくれれ ば、何度も書いてきたように次期総理の目もありそうです。
  
  さて、もう一人の真性売国奴と思える野田総務相の出番が来たようです。果たして、どんな手腕を見せるのでしょうか。 これは、 特亜3国にとっても絶対に譲れないことだけに、強い指令が来ているのじゃないでしょうか。
  もし、これを導入すれば、少しは、見直しても良いかも知れませんが、果たしてどうでしょう。

  安倍さんの考えも見えて来るのじゃないでしょうか。もし、これで成功したら、安倍さんには脱帽です。と言うか、その 可能性は ないでしょう。

  産経ニュースより     2017.11.11

  電 波オークション導入 議論本格化で野田聖子総務相、どうさばく?

 電波の有効利用を検討する総務省の「電波有効利用成長戦略懇談会」の議論が10日、スタートした。公共用周波数をはじ めとする 電波を有効利用し、安倍晋三内閣が掲げる成長戦略に反映する方法を探る。一方、政府の規制改革推進会議も周波数帯の利用権を競争 入札にかける「電波オークション」の導入を軸に議論を進めており、電波の有効活用をめぐる政府内の意見調整が難航するお それがあ る。電波行政を所管する野田聖子総務相がどうさばくのか。その力量が問われそうだ。

 野田氏は同日午後、総務省で開かれた懇談会の初会合で「わが国は少子高齢化に伴って最大のピンチを迎える。今こそ情報 通信技術 の徹底的な活用、とりわけ電波の有効利用を進めていくことが重要だ」とあいさつした。

 野田氏は懇談会に先立つ記者会見で、電波オークションの導入に関する規制改革推進会議の議論について「総務省も積極的 に議論に 協力している」と述べたが、懇談会では出席者から電波オークションの導入に関する発言はなかった。

 総務省は「懇談会のメンバーから提起があれば、電波オークションに関する議論は排除しない」としている。しかし、懇談 会は警察 や消防などが使っている公共用周波数の民間移行の推進や、多様な機器をネットワークでつなぐ「モノのインターネット(IoT)」 に対応した電波政策の在り方を主要議題に据える方針だ。

 規制改革推進会議でも大きなずれが浮き彫りになっている。9月以降、電波オークションの議論を本格化させた規制改革推 進会議 は、NHK、日本民間放送連盟、NTTドコモなどからヒアリングを重ねたが、強い反対論に直面した。ヒアリングに呼ばれた総務省 も「外資規制ができず、安全保障上の問題が出てくる」などの理由で導入に消極的な姿勢を示した。

 現在、日本国内では比較審査方式を採用しており、複数の申請者が存在すれば、総務省が優劣を比較し、より優れている方 を選定す る。しかし、この方式については「総務省の裁量で決まってしまう」との批判が出ていた。こうした中、菅義偉官房長官が9月13日 の記者会見で電波オークションの導入を検討する考えを示したことで一気に議論が熱を帯び始めた。

 菅氏のバックアップを受けた格好の規制改革推進会議は設置したワーキング・グループで議論を続けており、 「OECD(経済協力 開発機構)加盟国の多くで導入済みだ」などと、電波オークションを導入すべきだとの意見が大勢となっている。

 政府は今年6月に公共用周波数の民間移行推進を閣議決定しており、成長戦略の一環として公共用電波の有効利用がいずれ は政策 テーマに上るとはみられていた。しかし、総務省幹部の一人が「寝耳に水だった」と言うように、電波オークションの導入がいきなり この時期に俎上に載るのは想定外だったようだ。

 もともと電波オークションは旧民主党政権時代に導入が検討されている。総務省が1年以上かけて制度設計し、平成24年 3月の閣 議決定をへて関連法案が国会に提出されたが、当時野党だった自民党の反対で廃案となった。

 ワーキング・グループの意見交換でもこうした経緯を踏まえて「一度は閣議決定までしたのになぜできないのか」と の指摘が メンバーから出ており、消極論を展開する総務省は痛いところを突かれている。

 規制改革推進会議は、年内をめどに結論を出す方針。一方、懇談会は来年夏ごろまでに方向性をとりまとめる予定だ が、議論 は規制改革推進会議の方針を当然、意識せざるを得ない。ましてや、首相や総務大臣経験者でもある菅氏が規制改革推進会議の結 論を支持する姿勢を鮮明にすればなおさらだ。

 野田氏は10日の記者会見で「簡単な話ではない。電波は大切なインフラだから、おおざっぱなものを皆さんに提供 するわけ にはいかない。粛々と進めるなか、皆さんが納得できるようなものを示せるようにがんばりたい」と語ったが、難題に直面する可 能性は否定できない。(政治部編集委員 笠原健)

  安倍さんが反日売国左翼・在日テレビの撲滅を考えていなかったはずは無いと思われるにも関わらず野田を選んだ真意が 見 えて来るのでしょうか。
  それとも、何か狙いがあったのでしょうか。尤も、そんな悠長なことで良いのかとも思ってしまいます。
2017年 11月 22日 (水)   第 872回  トランプ氏、比大統領とは「素晴らしい関係」
  今回のトランプさんのアジア訪問で一番興味が あったの がドゥテルテさんとの対談です。果たして、安倍さんの仲介がどのくらい効いているのか。

  どうやら、表面的にはドゥテルテさんの満面の笑みも見えるようなので、取り敢えずは成功じゃないでしょうか。
  問題は、現実にどう動くかでしょうが、こればっかりは様子見しかなさそうです。どうか米・比が手を組んで、インド太 平洋政策 に入ってください。

  AFPBB Newsよ り    2017年11月14日

  ト ランプ氏、比大統領とは「素晴らしい関係」 人権問題で説明矛盾

 【11月13日 AFP】(更新)東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議でフィリピンの首都マニラを訪れているドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は13日、ロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領と会談した。両首脳が冗談を交わす場面もあり、トランプ氏はドゥテルテ氏と「素晴らしい関係」にあると述べた。

 過去に人を殺したとの発言もあるドゥテルテ大統領は、麻薬取り締まりを強硬に推し進めており、警察や自警団とみられる 者らによ り数千人が殺害されている。人権諸団体はトランプ氏に対し、ドゥテルテ氏のこの「麻薬撲滅戦争」に反対する強い意見を表明してア ジア歴訪を締めくくるよう求めていた。

 しかし12日夜から13日朝にかけて複数回顔を合わせた両首脳は同席を楽しむような様子を見せ、昼食時の公式会談では トランプ 氏からドゥテルテ氏への温かい称賛の言葉も聞かれた。

 会談冒頭の短い発言の際、トランプ氏はドゥテルテ氏に向かって「われわれは素晴らしい関係を築いてきた。大変成功して いる」と 語り掛けた。

 さらにトランプ氏は、ドゥテルテ氏が今回の首脳会議を「見事に」取り仕切ったとたたえ、「ここに来て本当に楽しんでい る」と話 した。

 約40分間に及んだ会談後、ドゥテルテ氏の報道官は、トランプ氏から人権問題への懸念は示されなかったと繰り返し説 明。だがサ ラ・ハッカビー・サンダース(Sarah Huckabee Sanders)米大統領報道官は、人権問題は短いながらも議題に上ったと述べている。(c)AFP/Jerome CARTILLIER, Karl MALAKUNAS

  産経新聞は、余り評価していないようです。何が不満なのでしょう。

  産経ニュースより     2017.11.13

  ト ランプ氏、比・越首脳と会談 南シナ海問題で強い姿勢打ち出さず

 【マニラ=黒瀬悦成】トランプ米大統領とフィリピンのドゥテルテ大統領は13日、東南アジア諸国連合(ASEAN)関 連会合が 行われているマニラで会談した。トランプ氏が12日にベトナムのハノイで行ったチャン・ダイ・クアン国家主席との会談では南シナ 海の領有権問題が主要議題となったが、米比会談ではあまり取り上げられず、トランプ氏は歴訪中、この問題で中国に強い姿 勢を打ち 出さずじまいに終わりそうだ。

 米比首脳は11日、ベトナム中部ダナンで短時間接触したが、正式な会談は初めて。トランプ氏は冒頭、ドゥテルテ氏との 関係につ いて「素晴らしい」と強調。ドゥテルテ氏も米比は「重要な同盟だ」と述べ、オバマ前政権下で悪化した両国関係の修復への前向き姿 勢を印象づけた。

 トランプ政権は、南シナ海問題の関係当事国であるベトナムとの首脳会談の共同声明で、南シナ海での「航行と上空通過の 自由」の 重要性を強調し、全ての関係国が人工島の軍事拠点化などをやめ、国際法に基づく平和的解決を目指すことを要請した。問題なのは、 トランプ氏自身が問題を正確に把握しているのか懸念が浮上していることだ。

 トランプ氏は米越首脳会談の冒頭、南シナ海問題に関し、「私が仲介や仲裁で手助けできるのなら知らせてほしい」と述 べ、仲立ち 役を務める意向を示した。

 トランプ氏は、中国の習近平国家主席との個人的関係をテコに、中国から譲歩を引き出せると考えているとみられる。しか し中国は 「当事国同士による解決」を主張しており、中国がトランプ氏の申し出に応じる可能性は極めて低い。

 また、トランプ氏が今回、中国への接近を強めるフィリピンに南シナ海問題で中国に妥協しないようクギを刺せなかったと みられる ことも、今後に禍根を残す恐れがある。

  確かに、対中国を全面的に打ち出して欲しかったところですが、内実はどうなのでしょう。願わくば、アメリカが返還し た基地に 戻って、中国と全面的に対決してもらいたいところですが、果たして、そんな素晴らしい日が来るでしょうか。と言うか、是非、そう なって貰いたい。

  どうやらかなり気があっているようです。何と、ドゥテルテさんトランプさんのリクエストで歌を披露したようです。

  NHK NEWS WEBより     11月 13日

  比 大統領が米大統領の勧めで歌声披露

 ASEAN=東南アジア諸国連合の一連の首脳会議が行われているフィリピンで、夕食会のホスト役を務めるドゥテルテ大 統領が、 アメリカのトランプ大統領の勧めで突然、歌声を披露する一幕がありました。

 ASEANの首脳らが出席して12日夜、開かれた夕食会でフィリピンのドゥテルテ大統領は突然、フィリピンの歌手とと もに人気 の歌謡曲を披露しました。

 歌い終わったドゥテルテ大統領は少し照れた様子で、「アメリカの最高司令官の指示で歌いました」と話し、トランプ大統 領からの リクエストだと説明し、会場の笑いを誘っていました。

 地元メディアによりますと、ドゥテルテ大統領は、この歌が好きで、これまでも人前で披露してきたということです。

 これについてフィリピン大統領府の報道官は、夕食会の席でドゥテルテ大統領がステージ上の歌手に合わせて歌を口ずさん でいたと ころ、隣に座っていたトランプ大統領から歌声を披露するよう勧められたと明らかにしました。

 トランプ大統領も、そのパフォーマンスが気に入ったと見られ、13日のASEAN首脳との会議の冒頭でも、「フィリピ ンの才能 を見せつけられた。あなたはすばらしかった」などと笑顔を見せてたたえていました。

 アメリカとフィリピンはオバマ前政権の時代に関係がぎくしゃくしましたが、両首脳は昨夜のやり取りなどをへて親交を深 めたよう です。

Duterte sings at Asean gala dinner


  英語が駄目な私にも最後の「アメリカの最高司令官の指示で歌いました」 は、何とか 聞き取れました。この親密度はかなり期待が持てそうです。

  日本と台湾が独立し、フィリピン、ベトナム、インドなどと組んで中国を封じ込める時が来れば最高ですね。そんな日が 来るで しょうか。
2017年 11月 23日 (木)   第 873回  足立議員、ツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿
  この部屋でも、その面白い国会質問を何度か取 り上げた 維新の足立さんのツイッターへの投稿が反日売国毎日新聞で問題にされているそうです。

  その投稿は、「朝日新聞、死ね」だそうです。何が問題なのでしょう。

  毎日新聞より     2017年11月13日 

  維 新 足立議員、ツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿

 足 立康史衆院議員のツイート=同氏のツイッターから

 日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が学校法人「加計学園」を巡る朝日新聞の社説を巡り、自身のツイッターに「朝 日新聞、 死ね」と投稿していたことが分かった。足立氏は異議申し立ての趣旨だったと釈明したが、発言を疑問視する声も上がっている。

   足立氏は12日、文部科学省の審議会が加計学園の獣医学部新設を認可するよう答申したことに、「『総理のご意向』を巡る疑いが晴れたことには全くならな い」と指摘した朝日新聞の11日付朝刊の社説をツイッターで引用。「朝日新聞、死ね。」と書き込んだ。

 足立氏は毎日新聞の取材に「朝日新聞の加計学園問題に対する扱い方への異議申し立てを、考え得る最も厳しい言葉で非難 した」と 述べた。流行語にもなった「保育園落ちた日本死ね」を念頭に「『死ね』という言葉は私自身は許容されると思っていないが、今の国 会と日本社会は是としているようなので使った」と説明した。

 ジャーナリストの大谷昭宏さんは「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言をまねしたのだろうが、根本的に違 う。言論 の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」と批判した。

 足立氏は10月の衆院選で大阪9区から立候補し、比例復活で3選を果たした。【念佛明奈】
 
  反日売国左翼・在日ジャーナリストの大谷が何を言ってるんでしょう。民主国家の最大の柱である言論機関て、何でしょ う。反日 売国左翼・在日朝日新聞なら分かりますが。

  「日本死ね」には嫌悪感しかなかったですが、日本の名誉を落しつづけてきた朝日新聞に、「朝日新聞、死ね」程、お似 合いの言 葉はないでしょう。一体、何が問題なのでしょう。
  「朝日新聞、廃刊しろ」なら良いのでしょうか。

 足立さん、こんな反日売国左翼・在日共に負けないで下さい。
2017年 11月 23日 (木)   第 873ー1回  ★香川の 恥玉木の隠蔽工作
  今や、希望の党の代表へと出世した香川の恥玉 木雄一郎ですが、その恥知らず振りは呆れるほどです。
  獣医会からの献金をもらいながら加計問題を追求したことが明るみに出ているにも関わらず、何の説明もせず、知らんぷ りを遠しています。
  それどころか、親族が獣医師会のメンバーであることも隠蔽して追求を逃れたつもりのようです。
  その上、反日売国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を行使して守ってくれるので、どうせ逃げおおせると思って いるようです。

  ところが、今はネットの時代。

  詳しく調べてくれているサイトがあります。全文はリンク元で読んでください。
  
  netgeekより

  【速報】獣医師会が 役員名簿を 消して隠蔽工作。玉木雄一郎の父親が副会長だった

 香川県獣医師会が役員名簿のページを削除し、隠蔽工作を図っていたことが分かった。玉木雄一郎の父親が副会長なのを隠 したかっ たと思われる。
netgeekでは以前、玉木一将副会長が玉木雄一郎の父親だと記事にしていた。

 参考:玉木雄一郎「父は 獣医と いっても農協職員(退職)なので無関係です」→香川県獣医師会副会長は玉木一将

 玉木雄一郎(香川県出身)はまだ加計学園問題が起こる前、2011年の段階で自身のブログにて「父は獣医師会の副会長 を務めてい る」と書いていたので間違いないだろう。

 だが当時の記事を改めて見直しているうちにリンク先のページが消えていることが判明。役員名簿は見られなくなってい た。

 香川県獣医師会のHP自体はまだ問題なく閲覧でき、役員名簿が掲載されていた「獣医師会の概要」のリンク先ページだけ が消されて いることが分かる。

 つまりHPのリニューアルや移転作業中で一時的に見られなくなっているというわけではなく、管理者が故意に役員名簿の みを隠蔽し たのだ。こんなこともあろうかとキャプチャ画像をとっておいてよかった。やましいことがなければ堂々としていればいいのになぜわ ざわざ削除したのか。
振り返れば玉木雄一郎は隠蔽工作に手を染めまくっていた。

 (1)2017年に「父は農協職員なので加計学園とは無関係です」と説明するも、2011年の記事で獣医師会副会長と 判明。説明 は都合の悪い部分を隠したインチキなものだった。

 (2)「弟はITの仕事をしているので加計学園とは無関係です」と説明するも、獣医師として仕事をしていることが判 明。

 参考:玉木雄一郎「弟は ITの仕 事なので私の加計学園叩きとは無関係です」→嘘でした

 (3)「獣医師の月給を倍にしよう」と思いっきり既得権益側に寄り添って書いたブログが炎上すると、こっそり書き換え た。

 参考:【炎上】「獣医師 の給料を倍 に」 玉木雄一郎がブログを書き換えて隠蔽工作を図っていた

 こうした動きから察するに今回の獣医師会名簿の削除も玉木雄一郎が関与している恐れが強い。加戸前知事の証言で安倍総 理の潔白が 裏付けられた加計学園問題、今最も劣勢に立たされているのは玉木雄一郎だ。

 100万円の献金を受け取っていたことは紛れもない事実。元々は獣医学部新設の必要性を訴えていたのに意見を180度 変えたのも 事実。そして数多くの隠蔽工作を図っていたのも事実。

 香川県獣医師会にはなぜ公式HPから役員名簿が載ったページのみが削除されたのかきちんと説明してほしい。

 あわせて読みたい→献 金を貰う前 の玉木雄一郎(2010年)「獣医が不足しています。政府をあげて早急な対応が必要です」

  ここまで恥知らずとは、呆れるしかありません。と言うか、今の劣化した国会議員は、こんなものなのでしょう。何と 言っても、これで党の代表に選ばれるのですから。選ぶ方も同じ穴のムジナでしょう。
2017年 11月 24日 (金)   第 874回  辺野古の極左カヌー隊のカヌーに関西生コンの文字
  反日売国左翼・在日辻元の関西生コンが、沖縄 で活動し ていることは杉田さん達の活躍で明らかになってきています。尤も、お仲間の反日売国左翼・在日マスメディアが報道しない自由を行 使しているので、相変わらずネットをやらない人達には知られてないのが悔しいですね。

  その関西生コンが、沖縄でとんでもない証拠を晒しているようです。

  てどこんさんがツイッターで報告してくれています。リンク元にはもっと沢山の画像もあります。どうかリンク元で見て くだし。

   ボ ギーてどこん(チーム・イージス)  11月13日

  辺野古に巣食う極左カヌー隊のカヌーに描かれていたのは関西生コンの文字、オール沖縄と言いながらカヌー隊参加者は余所者ばかり。


  しかし、ここまで露骨なことをやるとは、完全に国民を舐めていますね。アレや辻元などを通す国民が居るのですから舐 められて も仕方無いでしょう。

  兎に角、この反日売国左翼・在日共を一掃しない限り日本の再生は難しいでしょう。好い加減に目を覚ませ日本人。
2017年 11月 25日 (土)   第 875回  ★獣医師会献金の希望・玉木代表らに「犯罪者」
  「朝日新聞、死ね」という、多くの国民が望ん でいるズ バリを表してくれている素晴らしい発言をしてくれた足立さんが、衆院文部科学委員会で、香川の恥玉木などを追求する質問をしてく れています。
  比例の復活でいろいろと非難されていますが、この人が残ってくれたことは大きいですね。どうか、玉木や辻元・福山・ 石波など の首を取って下さい。

  産経ニュースより    2017.11.15

  維 新・足立康史氏、言いたい放題 獣医師会献金の希望・玉木代表らに「犯罪者」 朝日の加計報道は「捏造」、「死ね」 撤回せず

 日本維新の会の足立康史衆院議員は15日の衆院文部科学委員会で、希望の党の玉木雄一郎代表の関係団体が獣医学部新設 に反対す る日本獣医師会の関係団体から政治献金を受けていたことを問題視し、「犯罪者だと思っている」などと批判を展開した。

 足立氏は加計学園の獣医学部新設に絡み「献金をもらって仮に請託を受けて国会質問していれば犯罪者だ」と述べた。自身 が「朝日 新聞、死ね」とツイッターで批判した加計学園に関する同紙の報道についても「捏造(ねつぞう)だ」と重ねて強調した。林芳正文科 相に「捏造と言ってください」と求めたが、林氏は「特定の報道について断定することは控える」とかわした。

 足立氏は委員会後、記者団に「朝日の捏造報道で拡大した風評が、意味のない(他の)野党の質疑につながっている。捏造 報道の責 任は大きい」と主張。民進党が国会で取り上げた「保育園落ちた日本死ね」の言葉を引き合いに「『死ね』が不適切なことは重々承知 している。『日本死ね』を問題にしなかった国会やメディア、社会に対する異議申し立てだ」と述べ、撤回しない考えを示し た。

 希望の党の泉健太国対委員長は「一つ一つを真剣に受け止めることにはならない」と突き放した。一方、福山哲郎幹事長が 玉木氏と ともに名指しで「犯罪者」と呼ばれた立憲民主党は、発言を議事録から削除するよう冨岡勉委員長(自民)に求めた。足立氏への懲罰 動議を提出すべきかどうかも検討している。


   玉木のご都合主義を暴いてくれている記事がありました。どうぞリンク元で読んでください    
  netgeekより

  献金を貰う前の玉木 雄一郎 (2010年)「獣医が不足しています。政府をあげて早急な対応が必要です」

  足立さんが暫く途切れていると発言していた懲罰動議がありそうです。反日売国左翼・在日共が、必死のようです。

  時事ドットコムより     2017/11/15
  
  立 憲・希望、維新・足立氏へ懲罰動議検討=質問中に「犯罪者」呼ばわり

 学校法人「加計学園」の獣医学部新設認可をめぐる15日の衆院文部科学委員会の審議で、質問に立った日本維新の会の足 立康史氏 が、立憲民主党の福山哲郎幹事長と希望の党の玉木雄一郎代表を名指しして「犯罪者だ」と発言した。立憲、希望両党は一方的な不規 則発言だとして反発。懲罰動議提出の検討に入った。

【国会議員情報】足立 康史氏(あだち・やすし)

 足立氏は、福山、玉木両氏について「獣医師会から献金をもらって国会質問をしていれば、お金をもらってあっせんすれ ば、あっせ ん利得罪、あるいはあっせん収賄罪、あるいは何らかの嫌疑がある」と述べた。
 足立氏はまた、「なぜ野党が加計学園ばかりやって森友(学園問題)をやらないのか。マスコミはしっかり追及してくださ い」とも 述べ、立憲の辻元清美国対委員長の名前に言及した。
 立憲関係者は「国会の秩序を乱す行為」と非難。希望幹部も「懲罰動議が必要だ」と語った。足立氏は過去にも、委員会質 疑で「民 進党はあほ」などと発言し、懲罰動議を提出された。

  自民党の質問時間が増えたことで、まともな質問が増えそうです。義家さんが前川を追求してくれています。

2017年 11月 26日 (日)   第 876回  慰安婦問題で「日本の謝罪、補償を」 国連
  相変わらず国連が使いものにならないようで す。何と、 ニセ慰安婦問題で、日本の謝罪と補償を報告書に明記したそうです。
  日本政府も相変わらず何の手も打っていないのでしょうか。これなら、やはり金を引き上げるか、脱退することを考える べきで しょう。

  産経ニュースより      2017.11.16

 【歴史戦】慰 安婦問題で「日本の謝罪、補償を」 国連人権理事会 暫定報告書に記載、中韓・北朝鮮の要求を列挙

    【ジュネーブ=三井美奈】国連人権理事会の対日作業部会は16日、日本の人権状況について218項目の勧告を盛り込んだ暫定報告書をまとめた。慰安婦問題 では、中国の主張に沿って、日本に対する謝罪と犠牲者への補償を求める要求が明記された。

 同報告書は14日に行われた対日作業部会の審査で106カ国が行った勧告や意見をほぼそのまま列記したもので、法的拘 束力はな い。16日に行われる同部会で採択する予定だ。

 報告書では「歴史を直視し、慰安婦に対して誠実に謝罪し、補償を行うべきだ」とする中国の要求をそのまま記載した。慰 安婦問題 ではこのほか、「次世代に歴史的真実を伝える努力をすべきだ」とする韓国の要求が盛り込まれた。

 また、「『性奴隷』を含めた人道に対する罪への法的責任と誠実な対応」を求める北朝鮮の要求もそのまま記された。

 このほか、米国の要求に沿って、政府の放送局に対する電波停止権限を規定する放送法4条の見直し、独立した放送監視機 関を置く などして「報道の自由」を確保すべきだとの勧告が明記された。「報道の自由」については、オーストリアも法的措置の見直しを勧告 した。

 北欧やフランスなど欧州諸国は、死刑の廃止を勧告。性的少数者(LGBT)や障害者に対する差別是正要求なども盛り込 まれた。

 16日の採択後、日本の対応を踏まえて、来年3月の国連人権理事会が最終的な報告書を採択する。

  やはり、国連の常任理事国に中国が入っていることがおかしい。中国を外さない限り国連がまともになる可能性はないで しょう。

  台湾への嫌がらせを【台湾CH 】が取上げています。この台湾に対する嫌がらせも許せない。

  国連加盟問題は9分過ぎから。


  特亜3国を消滅させれば、国連もかなり良くなりそうですが、やはり、アメリカと日本が脱退して、台湾も一緒に新しい 組織を立 ち上げるべきでしょう。
2017年 11月 27日 (月)   第 877回  「東京裁判」史観克服の遺言
  又しても、日本を愛する貴重な方が亡くなった ようで す。勉強不足の私は、存じ上げ無かったのですが、こうした愛国の貴重な方がどんどん減っていくのに比べて、反日売国左翼・在日共 が、何時までの生き残っているような気がするのは私だけでしょうか。
  もしかしたら、皇室の崩壊といい、八百万の神は日本を見放したのでしょうか。何とも、嫌な雰囲気です。

  そんな貴重な方について、何時もの阿比留さんが哀悼の意を込めて詳しく書いてくれています。

  産経ニュースよ り    2017.11.17

 【阿比留瑠比の極言御免】「東京裁判」史観 克服 の遺言 日米同盟の深化が必要だからこそ占領の影響を克服せよ

 東京都世田谷区の国士舘大で今月2日、占領下で連合国が行った極東国際軍事裁判(東京裁判)が日本人の精神に及ぼした 影響 を考える「第 2回『東京裁判』シンポジウム」が開催された。筆者も参加したこのシンポで、司会者と報告者を兼務していた 篠原 敏雄国士舘大教授が、わずか1週間後の9日にがんで亡くなっていたと知った。

 命削る覚悟で訴え

 「学界では1960年代までは東京裁判肯定論、すなわち戦前の日本は侵略と残虐行為を重ねたという見方が主流だった」

 「いまだに戦前の日本は、残虐な国家だと言い募るメディアもある」

 シンポでこう訴えた篠原氏の顔色は朝から尋常なものではなく、何らかの病を得たのは明らかだった。昼の休憩を挟んで7 時間 にもわたったシンポの最後には顔色はさらに悪化していたが、口元には笑みをたたえていたのが印象的だった。

 夜の立食懇親会の場でも、言葉少なく好きなビールもほとんど飲んでいなかった。ただ、端から様子をうかがうと、どこか 晴れ 晴れとした表情にも見えた。

 周囲がいぶかり、体調を気遣っても、篠原氏はただ「大丈夫、大丈夫」とだけ答えて病状を明かさなかったという。今にし て思 えば、命を削る覚悟でシンポに臨んでいたのだろう。

 筆者はつい10月5日にも、篠原氏から同日付の拙記事「前原さん、ありがとう」に関する感想メールをもらっていた。そ こに は、記事と篠原氏の著書『市民法学の輪郭』とは「同一の分析視角と観じました」と書かれており、その1カ月余り後に不帰の客 となるとは想像もできなかった。

 自責と隷属化狙う

 振り返るとシンポでの篠原氏の言葉は、東京裁判史観にいまだにとらわれて自由になれない日本人への「遺言」的な意味合 いも あったのではないか。

 篠原氏の報告は学者らしく資料の引用元を明示していた。例えば政治学者の日暮吉延氏の著書を引いて、次のように紹介し てい た。

 「東京裁判はアメリカにとって広義の『安全保障』政策だったというのが私(日暮)の見方である」

 「アメリカ政府は『指導者=被告個人の有罪』を媒介にして、日本人全体に『自責の念』を抱かせようとしたのです」

 あるいは、歴史学者の山本武利氏のこんな言葉も引用していた。

 「アメリカ側は日本占領を戦争の延長と認識していたことを日本人は気付かなかった。日本人には平和な時代を迎えたと誘 導し ながら、実は冷戦下での日本の隷属化を画策していた」

占領の意味考えて

 現在、米国は日本にとって大切な同盟国であり、日米同盟は、周辺国に恵まれないわが国の存立に欠かせない。今後もその 強 化・深化を目指すべきだろう。

 ただ、だからといって日本が米国製の歴史観、日本弱体化を狙った憲法をそのまま受け入れ続け、精神的に支配されていな けれ ばならないいわれはない。

 占領期とは、直接的な武力行使はなくともあくまで戦争の継続期間であり、連合国軍総司令部は明瞭な目的と意図を持って 日本 人や日本のメディアを操り、洗脳していたのである。

 そのことの意味と現在に続く影響を、われわれはもっと意識し、克服しなければならないのではないか。占領政策や東京裁 判 が、現在のメディアのあり方にどうつながっているかを−。

 シンポ会場では、篠原氏の話を聞きながら、改めてそんなことを考えていた。篠原氏が残した言葉を胸に刻みたい。(論説 委員 兼政治部編集委員)

  まだ、多くの日本人が東京裁判史観から目覚めていないにも関わらず、こうして命を懸けて戦って下さっていた方を失う の は、本当に残念です。
  一体、日本人は何時になったら目を覚ますのでしょうか。それとも、目覚めることなく滅びの道を選ぶのでしょうか。ま さか とは思いますが、やはり、心配です。
2017年 11月 28日 (火)   第 878回  国連演説の翁長知事を提訴へ
  あの売国奴翁長が、国連で行った演説の時の遠 征費用が 公費だったということが明らかになったことを、9月20日、第 809回の「翁 長、2年前の国連人権理に公費227万円支出」で、取り上げました。
  これも有耶無耶にされるのだろうなと思っていたら、なんと、何時も【沖縄の声】で、我那覇さんとコンビの江崎さん が、提訴し てくれるようです。

  産経ニュースより     2017.11.19

  国 連演説の翁長知事を提訴へ 沖縄の有志 資格外で「公費返還を」

 翁長雄志(おなが・たけし)沖縄県知事が平成27年9月にスイス・ジュネーブの国連人権理事会で、参加資格がない「県 知事」の 立場で演説を行いながら公務扱いとしたのは不当だとして、県民有志でつくる「沖縄県政の刷新を求める会」(江崎孝代表)のメン バー5人が21日、翁長氏を那覇地裁に提訴することが分かった。公費から支出された約96万円(渡航・宿泊費、日当な ど)の県へ の返還を求める。

 国連人権理演説で翁長氏は、沖縄に米軍基地が集中する現状を強調し「(沖縄の)人々は自己決定権や人権をないがしろに されてい る」などと述べ、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設阻止への決意を示した。

 外務省によると日本の首長が国連人権理で演説するのは初めてだが、翁長氏には演説の資格がなかった。演説が認められる のは (1)非理事国政府代表者(2)国際機関代表者(3)国連経済社会理事会に認められた協議資格を有するNGO−の3者に限定され ているためだという。

 翁長氏は(3)に当たり、沖縄県民を先住民に認定させる運動を展開するNGO「市民外交センター」(代表・上村英明恵 泉女学園 大教授)から発言枠を譲り受けた。原告団関係者は「費用はNGOが負担するか個人で賄うべきだった」と指摘した。

 産経新聞が8月に県に公文書公開請求したところ、同行した知事秘書と通訳の経費も公費から計約131万円支出されてい た。原告 団は今後、これらの返還も求めていく方針だ。

  公費の返還くらいしかできないのでしょうか。何かの罪に問いたいものです。売国奴を葬り去る罰則が欲しいですね。

  【沖縄の声】で、江崎さんや金城さんが報告してくれています

  

  この訴訟の件を江崎さんがご自分のブログでも取上げています。

  狼魔人日記よ り    2017-11-19

  産 経が報道!翁長知事国連演説訴訟、の翁長知事を提訴へ 沖縄の有志 資格外で「公費返還を」

  それにしても、こんな売国奴翁長を罰することもできないのですから、民主主義って本当におかしな制度です。何事も過 ぎ足るは 及ばざるが如しです。
2017年 11月 29日 (水)   第 879回  中国が2020年までに台湾侵攻の準備を終える
  中国が台湾侵攻に本気になったことを、11月 18日、第 868回の「★ 中華民族主義者を怒らせた蔡総統の太平洋諸国歴訪 」などで取上げました。

  その中国の本気度を産経新聞が「紅い統一工作」とのシリーズで書いてくれています。やはり、中国は本気のようです。 もう、内 部の矛盾を外部にそらすしかないのでしょう。 

  産経ニュースより     2017.11.18

 【紅い統一工作(上)】「中 国が2020年までに台湾侵攻の準備を終える」 暴かれた習近平指導部の計画 「尖閣諸島奪還は2040〜45年」

 今年10月、米国で出版された一冊の書籍によって、中国の習近平指導部が準備を進めている「計画」が暴かれた。

 「大規模なミサイル攻撃の後、台湾海峡が封鎖され、40万人の中国人民解放軍兵士が台湾に上陸する。台北、高雄などの 都市を制 圧し、台湾の政府、軍首脳を殺害。救援する米軍が駆けつける前に台湾を降伏させる…」

 米シンクタンク「プロジェクト2049研究所」で、アジア・太平洋地域の戦略問題を専門とする研究員、イアン・イース トンが中 国人民解放軍の内部教材などを基に著した『The Chinese Invasion Threat(中国侵略の脅威)』の中で 描いた「台湾侵攻計画」の一節だ。

 イーストンは「世界の火薬庫の中で最も戦争が起きる可能性が高いのが台湾だ」と強調した。その上で「中国が2020年 までに台 湾侵攻の準備を終える」と指摘し、早ければ、3年後に中台戦争が勃発する可能性があると示唆した。

 衝撃的な内容は台湾で大きな波紋を広げた。中国国内でも話題となった。

 「具体的な時間は分からないが、台湾当局が独立傾向を強めるなら、統一の日は早く来るだろう」

 国務院台湾弁公室副主任などを歴任し、長年、中国の対台湾政策制定の中心となってきた台湾研究会副会長、王在希は中国 メディア に対し、イーストンの本の内容を半ば肯定した。…中略

 習近平は、東シナ海や南シナ海、インド、ロシアとの国境周辺などにも版図を広げる心づもりだという。同発表では、尖閣 諸島(沖 縄県石垣市)を奪還する時期は40〜45年とされている。…中略

 「習近平は中国が領有権を主張する領土を取り戻すことで、歴史的英雄になろうとしている」−。ある共産党関係者が習近 平の“野 望”を看破した。台湾を紅く染めるため、すでに始まった「一つの中国」への工作の実態を探る。 

  こんな国を、未だに金の亡者達が、目先の利益に目が眩んで延命させようと指定るのですから、何とも、金の力は恐ろし い。
  こんなことが実際に成功するとは思えませんが、それでも、自棄糞になった者は恐ろしいだけに、有りそうに思えます。
  日本も、オリンピックなんか返上して、最悪の場合に備える覚悟が必要でしょう。安倍さんも、もう匍匐前進は止めて決 断してく ださい。匍匐前進のまま消滅しても良いのですか。
2017年 11月 30日 (木)   第 880回  暴走する国連
  腐りきった国連 を、26日、第 876回の「慰安婦問題で『日本の謝罪、補償を』 国連 」などで取り上げた来ましたが、やはり変わる気配はないようです。

  そんな今更どうにもなりそうもない国連を特亜3国が日本叩きに利用していることと、それを放置してきた日本の事なか れ主義が 問題をここまで大きくして来たことを、産経新聞が書いてくれています。     

  産経ニュースより     2017.11.20

 【主張】国 連対日「報告」、人権を蹂躙する国に言われる筋合いはない 「慰安婦」めぐる捏造の撤回求めよ

 国連人権理事会の対日作業部会の暫定報告書が、中国、韓国の不当な言い分を入れた、とんでもない内容になった。

 慰安婦問題をめぐり、日本政府への謝罪と補償を要求している。到底、受け入れられるものではない。厳しく撤回を迫る必 要があ る。

 採択された報告書には、日本の人権状況について200余の勧告が記された。

 とくに看過できないのは、慰安婦を「性奴隷」とするなど歴史を捏造(ねつぞう)し、いわれなき批判と要求を続けている ことであ る。

 中国は「歴史を直視し、慰安婦に対して誠実に謝罪し、補償を行うべきだ」と書くことを求め、そのまま盛り込まれた。

 「『性奴隷』を含めた人道に対する罪」について、法的責任と誠実な対応を求めたのが北朝鮮だというから驚く。人権を蹂 躙(じゅ うりん)する国に言われる筋合いはない。

 韓国の「次世代に歴史的真実を伝える努力をすべきだ」との要求も盛り込まれた。伝えるべきは韓国である。慰安婦問題の 最終的か つ不可逆的な解決を明記し、国際社会で非難しないと約束した日韓合意を無視している。

 審査の中で、韓国代表は日韓合意について「元慰安婦や民間団体などから容認できないとの意見が出ている」と指摘し、世 論に基づ いた判断だと強弁する。

 だが、元慰安婦の多くは合意に基づき、財団の支援事業を受け入れている。合意をほごにして内外の信用を損なうのは韓国 だ。

 今後、日本政府はどの項目を受け入れるか表明する。菅義偉官房長官は暫定報告について、ごく一部の国や地域からの発言 が基本的 に掲載される傾向があるとして、中身を精査するという。

 不当な勧告を拒否するのは当然だが、早くから適宜、的確に反論しなければ、国連の名を冠して「性奴隷」の誤解を広めた クマラス ワミ報告の二の舞いになる。

 米サンフランシスコ市に慰安婦像が設置され、市が寄贈を受け入れる「公共物化」の動きも止まらない。碑文は「性奴隷に された数 十万人の女性や少女の苦しみの証拠」などと記している。

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」事業では、中国が申請した「南京虐殺文書」が登録され、撤回されて いない。 なぜ政府は毅然(きぜん)と事実を突き付けないのか。

  馬渕さんが、【Front Japan 桜】で、暴走する国連と語ってくれています。国連に巣食う金の亡者達など、もう解体しかないようです。
  何時もながら、馬渕さんのズバリとした語りは小気味良いですね。今や、一番の愛国者じゃないでしょうか。
 

  いずれにしても、ここまでやられ放題を放置して来た日本政府・外務省などの罪は大きいですね。やはり、日米で脱退し て、新た な組織を立ち上げるしかないでしょう。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system