追加(3)

ホーム

2015年 9 月 1 日(火)第 59 回  「天皇陛下の謝罪要求」を強く抗議
   天皇陛下への謝罪要求に対して、政府が抗議をしたそうです。安倍さんからの指示があったのだろうとは思いますが、何もし ないのかと心配していましたが、一応はうごいたようですね。
  それにしても、こんな大きな問題を抗議程度で終わらして良いのでしょうか。ここはやはり、絶好の機会と考え、今後の 出方次第では、国交断絶まで考えているくらいのことを言って欲しいものです。

  それでも、李明博の時のように、民主党政権だったら何にもしなかったでしょうから、それを考えると、本当に安倍さん で良かった。

   産経ニュースより    2015.8.28

  「天 皇陛下の謝罪要求」報道で日本政府、中国側に強く抗議「礼を著しく失している」

  外務省の川村泰久外務報道官は27日、中国の国営新華社通信が天皇陛下に対して先の大戦について謝罪すべきだと主張 する記事を配信したことに関し「中 国国内の報道とはいえ、内容は天皇陛下に対する礼を著しく失している」と述べ、中国側に強く抗議したことを明らかにし た。外務省内で産経新聞の取材に答え た。

  川村氏は記事に関し「これまで表明されてきた中国側の立場とも相いれないものと考える」と指摘。日本政府として27 日朝、在日中国大使館と北京の日本 大使館を通じて中国外務省に強く抗議したと説明した。中国が天皇陛下に直接、謝罪を求めることは異例で、日本政府は中国 国内の動向について情報収集を進め る。外務省幹部は「失礼極まりないことだ」と不快感をあらわにした。

  また、岸田文雄外相はこの日の参院外交防衛委員会で、中国海軍が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を背景に領土防衛への決意 を訴える兵員募集向けの動画を作成 したとして、中国政府に抗議したことを明らかにした。抗議は27日までに、東京と北京の外交ルートで申し入れた。岸田氏 は委員会で「領土、領海、領空を断 固として守り抜く決意だ。毅然(きぜん)かつ冷静に対応したい」と述べた。

  何となく、外務省が出て来ると、胡散臭く感じてしまうのは私だけでしょうか。

  マスコミの対応も酷いようです。どうも、産経新聞以外は取り上げていないようです。ここでも、西村幸佑さんがそのマ スコミを鋭く非難してくれています。  


  この中国の非礼の元となった皇室への工作をBBさんが詳しく書いてくれています。日本の中心がぐらついているようで は日本再生は到底望めないでしょう。早く、手を打たなくては。

  BBの覚醒記録よ り  2015-08-28

  美 智子様入内に、キリスト教共産主義者グループの暗躍あり 【転載可】
 
  雅子妃入内に関しては、遠く福田赳夫元首相にまで遡り、福田元首相の子分である小和田恒夫妻、そして小和田妻のほう と、高円宮家とのつながりで生じたことです。
決して自然発生の縁談ではなく、仕組まれたそれであることは如実です。過去記事に相当量検証してあるので、興味があれば ご覧ください。
過去記事は膨大にあるので、どれを参照して頂けばいいのか解りませんが。

  雅子さん入内工作が分かりやすいのに引き換え、長きに渡り拙ブログ主も見落としていたのが美智子様入内の背景です。 「A級戦犯」ご発言と、元GHQメ ンバーへの賛辞と共感などがいぶかしく、調べてみたら皇后陛下の入内に際しては、偶然の粋をはるかに超えて、キリスト教 徒たちが関わっていることを発見し ました。いえ、偶然の粋を超えてというより、全員がキリスト教徒たちなのです。プロテスタント、カトリックを問いません が、ほぼカトリック寄りです。プロ テスタントでも教義がカトリック寄りのほう。(キリスト教貶めではないので、誤解無きよう。手段として使われた場合、宗 教が邪悪な側面を持つことは歴史の 真実です)

  そもそも日本/皇室弱体化を狙ったGHQが手段として使ったのがキリスト教だったのです。皇室の根幹、神道の弱体化 狙いです。
二重橋を初めてキリスト教徒とバイブルが渡りました。そして、大目的は次代の天皇である明仁皇太子の洗脳です。クェー カー教徒がべったりと、皇太子に張り 付き、「ジミー」と皇太子を呼んで、西欧式の価値観を刷り込みつつ、一方GHQは、戦犯たちの処刑を皇太子の誕生日にぶ つけて、恫喝したわけです。
下手な考えを持つと、お前もお前の一族も吊るすぞ、という無言の威嚇です。

  まだ少年期にあられた皇太子の柔らかい脳裏に、いかに戦勝国連合の洗脳と恫喝が刻印されたか想像に難くありません ね。

  「不敬」呼ばわりで、皇族批判を封じようとする人たちに繰り返し申し上げているのは、天皇皇后皇太子を越えたその先 の戦勝国の反日施策への、実は批判 なのですよ、と。不敬の名のもとに批判精神を忘れると、みすみすGHQの日本弱体化路線を国民も共に歩んでしまうことに なりますよ、と。…以下略

 たっぷりの分量がありますので、是非、リンク元で全文を読んでください。皇室の危機はここまで来ているのかと驚くばか りです。
  
  救いは、秋篠の宮です。
2015年 9 月 2 日(水)第 60 回  潘事務総長の罷免を求めろ
  朴大統領に続いてパレードへの参列を表明した あの国連の事務総長は、もしかしたら、次の大統領を狙う為には、今の大統領の人気に負けずに、ここで自分の人気も確実な ものにしておこうと考えたのじゃないでしょうか。
  いずれにしても、そこには、世界平和の為に働くと言う国連の事務総長の立場より、自分の次の仕事の方が大事という何 とも情けない理由があったに違いあ りません。見下げ果てた人間であることは間違いないでしょう。もっとも、韓国の人達の大半がそうした考えであるのだから これは、もう仕方のないことでしょ う。日本人なら、恥ずかしくて絶対に出来ないことでしょう。 
  とは言いながら、戦後の日本人も堕落して同じ程度になった人達が増えているのも間違いなさそうです。

  久し振りの世迷言がそんな公私を区別できない事務総長を見事に書いてくれています。公人としての自覚が無いのなら、 罷免すべきだし、日本は分担金を止めるべきとも書いてくれています。
  日本のマスコミでここまで書いてくれたのは初めてじゃないでしょうか。やはり、世迷言さんは素晴らしい。

  東海新報より  平成27年8月 30日

  世迷言

  人それぞれどんな思想信条を持とうと自由だが、ただしその立場によっては自己主張できない場合もある。公的な立場に おいての場合である。だが、世の中に はそれを弁えない公人がいることも確かだ。

  国連の潘基文事務総長がその一人だろう。何と北京で9月3日に開催される抗日戦争勝利記念行事に出席を表明した というのだから、この人の常識を疑ってしまう。韓国人としての出自を大切にすれば、心情的には国連より韓国優先というこ とだろうが、しかしすでに出席を決 めている朴大統領がいかに抗日∞反日℃v想の持ち主でも韓国代表だけであるならそれは許されもしよう。

  だが、潘基文氏は中立を旨とする国連の一員であ る。韓国人として出席するのだといくら釈明してもそれは通用すまい。日本政府が国連に「中立的立場での対応を望む」と再 考を促したのは当然の措置で、外務 省も国際組織のトップが特定の国の一方的な歴史観に基づく行事に参加するのは問題だと懸念を伝えた。

  潘事務総長がそれでも翻意しないというのであれば日本 はすぐ罷免を求め、場合によっては国連分担金の支払いを拒否すべきだろう。今後ご本人の立場は微妙なものになるだろう が、そもそもこういう場合の判断を軽 率にしてしまうようでは資格が問われよう。

  もう一人は河野洋平元衆院議長である。安倍首相の戦後70年談話に対して、中韓がこれでは納得できまいと、まる で両国の代弁者のように振る舞いテンとして恥じないのだから。いずれも頭の芯がずれている。

  河野洋平と同じ程度とは、やはり、相当に酷いようです。日本人だったら、最大の侮辱でしょうが、あちらの人にとって は、何でも無いことなのでしょう。やはり、河野さんはあちらの人かも。

   産経新聞も、国連の中からも批判の声が出ていると書いてくれています。 

   産経ニュースより    2015.8.28

  【中国抗日パレード】 「中 国に誰が立ち向かうのか」潘事務総長出席に国連からも疑問の声

  【ニューヨーク=黒沢潤】抗日戦争勝利記念行事に国連の潘基文事務総長が出席することに、国連関係者の間にすら疑問 の声が出ている。事務総長としての 「中立性」が疑われるだけでなく、軍事パレードにまで出席することで中国の軍事力強大化に正当性を与えかねないとの懸念 があるためだ。

  国連は27日に潘氏の訪中日程を発表した際、一党独裁国家によって軍事パレードで最新兵器までも披露される一連の行 事を「第2次世界大戦終結70周年 を記念する行事」とのみ形容した。潘氏は今回の行事が中国国内で「抗日戦争勝利記念」と喧伝(けんでん)され、欧米諸国 の首脳が軒並み参加を見合わせる 中、2〜6日の日程で中国を訪問する予定だ。

  欧州メディアによれば、「政治ショー」の色合いが強い今回の行事に出席する欧州連合(EU)の首脳・元首は、チェコ のゼマン大統領のみ。軍事パレード にはロシアやキューバなど友好国17カ国の部隊も参加するとみられるだけに、欧米諸国は中国と一定の距離を置いているの が実情だ。

  今年5月、ロシアで対ドイツ戦勝70周年式典が行われた際、隣国ウクライナは「帝国を再構築するため」の式典だと強 く非難した。日本は今回、潘氏の訪 中について、ニューヨークの国連代表部を通じて国連に「懸念」を伝えているが、国連関係者は「日本はウクライナと同じぐ らい声高になれるのか? 中国に一 体、誰が立ち向かうのか」と述べ、公然と批判を強めるべきだと訴える。

  潘氏は日本に対しては、2013年8月、「日本の指導者は極めて深く自らを省みて国際的な未来を見通すビジョンが必 要だ」との見解を披露している。

  潘氏は10年、北京で中国の胡錦濤国家主席(当時)と会談した際、獄中でノーベル平和賞を受賞した民主活動家、劉暁 波氏の解放について一言も発しなかった。事務総長再選を目指していたためで、国連内外から“弱腰”と批判された。

  潘氏はまた、香港で昨秋、民主的な行政長官選挙を求めて約2カ月半続いた大規模デモと当局の対応について、「内政問 題」とだけ片付けた。国連外交筋は「拒否権という強大な権限を持つ常任理事国の中国に対する気の遣いようは異常なほど」 と指摘している。

  やはり、日本政府・外務省の対応が情けなさ過ぎますね。遺憾の意なんて、どうでも良いのです。やるなら、国連脱退ま でちらつかせるべき、と言うか、本当に脱退して、新しい、真の国連設立を働き掛けるべきでしょう。
  今の国連は世界にとって邪魔なだけです。好い加減、解体しないと、無駄使いだけです。
2015 年 9 月 3 日(木)第 61 回  「中国は世界の平和に貢献」だって
  いよいよ今日ですね。果たして、朴・潘の両名 は無事パレードに参列できるのでしょうか。何があっても、日本の為に無事参列して欲しいものです。そうなれ ば、未だに目が覚めない日本人の中にも、少しは気が付く人も増えるのじゃないでしょうか。と言うか、今まで目覚めない人 に何を期待しても無駄なのでしょう か。

  それにしても、事務総長は参列を正当化するために無茶苦茶な発言をしていますね。どう考えても、常軌を逸していると しか思えませんが、もしかしたら、やはり、これが、あちらの人の通常の状態なのでしょうか。
  良く、恥ずかしげもなく、こんなことを言えるものです。   

  レコードチャイナより   2015年8月30日(日)

  「中 国は世界の平和に貢献」=国連・潘事務総長が中国・習主席の国連総会出席を歓迎―中国メディア

   2015年8月29日、中国新聞網は記事「潘基文国連事務総長:私も全世界も習近平国家主席の国連総会出席を心待 ちにしている」を掲載した。

  国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は28日、中国メディアの取材に対し、習近平(シー・ジンピン)国家主席の国 連総会出席を歓迎した。

  潘氏は、中国は世界の平和と安定、安全保障、国連平和維持活動(PKO)、途上国間の援助で重大な役割を果たしてい ると称賛。世界第二の経済大国、そして平和を愛する国である中国がさらなる貢献を果たすことを期待していると述べた。

  また、気候変動問題については、中国が昨年発表した温室効果ガス排出量削減計画を高く評価し、9月の訪米でオバマ大 統領とともにさらなるリーダーシップを発揮してほしいとコメントした。(翻訳・編集/増田聡太郎)

  相変わらずの屁理屈です。朝鮮人が過ちを認めることは絶対にないでしょう。相手にする方がバカなのです。日本人も、 もういい加減、そのことに気がついて、相手にしないことです。つまりは、国交断絶しかないのです。

  日本政府もアリバイ工作のつもりなのでしょうか、衆院議長が懸念を伝えたそうです。伝えたって何の効果も無いようで す。

  NHKニュー スより  9月1日

  衆 院議長 国連事務総長に“懸念”伝える
 
  国連のパン・ギムン(潘基文)事務総長が、中国政府が開く「抗日戦争勝利70年」の記念行事に出席する意向を示して いることについて、国連本部を訪れている大島衆議院議長がパン事務総長に対し、「国連の中立性に関わる」などと直接懸念 を伝えました。

   国連のパン・ギムン事務総長が今月、中国政府が開く「抗日戦争勝利70年」の記念行事に出席する意向を示していることについて、日本政府は「国連の中立性 を侵すものだ」などと繰り返し懸念を表明しています。

  こうしたなか、世界各国の議会の代表による会議に出席するためニューヨークの国連本部を訪れている大島衆議院議長は 31日、パン事務総長と会談しました。 会談のあと大島議長はNHKの取材に対し、「訪中について、立法府としても懸念を持っていると伝えた。抗日70年という 過去を特定した場に参加すること は、中立性に関わると申し上げた」と述べ、パン事務総長に直接、懸念を伝えたことを明らかにしました。

  これに対してパン事務総長は「日本国民の懸念に留意する」と答えたということです。

  しかし、国連側は今回の事務総長の訪中は、あくまでも過去の教訓を学び将来にわたって平和を築くためのもので、ヨー ロッパ各地で開かれたナチス・ドイツと の戦争での勝利から70年を記念する式典に出席したのと同じ理由から中国での行事にも出席する、という方針を崩していま せん。

   完全に体よくあしらわれていますね。懸念なんて言うだけでは、何の痛みもないと、完全にバカにされているのが見え 見えです。
  ここは、やはり、脱退をちらつかせて追い込むくらいのことはやって欲しいものです。

  と思っていたら、NHKは一言も触れていませんが、共同通信は、厳しい態度で臨む構えと書いています。どちらが本当 でしょう。

   47NEWS   2015/09 /01

  衆 院議長が潘氏の出席に懸念 抗日行事、「留意」と潘氏

  【ニューヨーク共同】大島理森衆院議長は8月31日、訪問先のニューヨークの国連本部で潘基文事務総長と会談し、潘 氏が北京で9月3日に開かれる「抗日戦争と世界反ファシズム戦争勝利70周年」の記念行事に出席することに、日本国民の 間で懸念があると伝えた。

  会談後に記者団の取材に応じた大島氏によると、潘氏は今年が戦後70年の節目だと指摘。過去に学び、将来の平和構築 に資するため各国の記念行事に出席しているとした上で「日本の国民の皆さんがそのような思いを持っていることに留意して いく」と答えたという。

  日本政府は、潘氏がパレードを観覧した場合、厳しい態度で臨む構え。  【共同通信】

  どちらも、同じ穴の貉の左翼マスコミですから、どちらも信用ならないように、政府の対応も信用ならないですから、 きっと、又、有耶無耶で終わるのでしょうね。
2015年 9 月 4 日(金)第 62 回  オリンピックは返上すべき
  とうとう、エンブレムの使用中止が決まったよ うです。ネットでは次から次へと新たな盗用が暴露されましたが、マスコミではそれ程でもなかったように感じたので、果た して中止まで持ち込めるかなと不安だったのですが、何とか、無事に決まりましたね。

  しかしながら、これは、ネットでのあのデザインの酷さが最初に書き込まれて、そうした批判が増えていたところに、あ のベルギーのデザイナーの告発が あったこともありネットは大騒ぎでした。やはり、これが、マスコミも隠せなくなった理由でしょうね。あの告発が無ければ 今度も有耶無耶で終わったような気 がします。
  
  とは言いながらも、ネットの威力は徐々に増してきていることは間違いないでしょう。いずれ、ネットが、マスコミを追 い落とす日が来ることを期待したいものです。

  ここまで来たら、あのボランティアのユニフォームも廃止に追い込みたいですね。ネットでも話題になっていたハッピの 方が余程日本らしくて素晴らしいし、コストも比較にならないくらい少なくて済むようです。  

   NHK ニュースより   2015年(平成27年)9月1日[火曜日]

  東 京五輪エンブレム 使用中止の方針固める

  2020年東京オリンピックのエンブレムについて、大会の組織委員会は佐野研二郎氏のデザインしたエンブレムの使用 を中止する方針を固めました。このあと臨時の会議を開いて、最終決定することにしています。

   東京大会のエンブレムを巡っては、アートディレクターの佐野氏がデザインしたエンブレムが、ベルギーの グラフィックデザイナーが2年前に 作った劇場のロゴマークに似ているとして、IOC=国際オリンピック委員会に対しエンブレムの使用差し止めを求める訴え を先月、ベルギーの裁判所に起こし たほか、佐野氏が組織委員会に提出した空港や街中での展開例の画像がインターネット上から無断で転用されているのではな いかという指摘が出ていました。

  これを受けて組織委員会は1日午前、佐野氏本人に事情を聞いたうえで協議し、東京オリンピックとパラリンピックの2 つのエンブレムの使用を中止する方針を固めました。
  組織委員会はこのあと臨時の会議を開いて最終決定し、新たなエンブレムをどうやって決めるのかなど今後の対応を検討 することにしています。

  佐野氏事務所 きょう中にコメントしたい
  これについて、佐野研二郎氏の事務所はNHKの取材に対し、「使用中止の方針が決まったことについて、把握している かどうかを含めて佐野氏と広報担当者が不在のため、コメントできない」と話したうえで、「きょう中に会社のホームページ でコメントしたい」としています。

  文化庁 写真無断複製は著作権法違反
  写真の無断複製について、文化庁の著作権課は、著作物に当たる写真には自然に著作権が発生するので、それを無断で複 製すれば原則として著作権法違反に当たるとしています。

  著作権の侵害により、損害賠償の責任を問えるかは故意もしくは過失の有無によって判断されますが、中には「著作権フ リーの素材だと思い込んでいた」な どとトラブルになるケースもあるため、最近では一般の人の中にも自分の著作権であることを表記するケースもあるというこ とです。

  今回、イメージ画像のもとになったと指摘されている羽田空港の写真の撮影者も著作権が自分にあることを写真に記して いました。

  文化庁では「一般的には著作権者が記されているにも関わらず、無断で写真を複製したのであれば、悪質な侵害の部類に 入り著作権法に抵触するおそれがある」と話しています。


  産経ニュースより     2015.9.1

  【五 輪エンブレム見直し】 首相「国民に祝福される五輪に」 

  【五輪エンブレム問題】

  安倍晋三首相は1日、2020年東京五輪・パラリンピックのエンブレムを大会組織委員会が見直す方針を示したことに ついて、「組織委員会がさまざまな 状況を判断したのだろう。いずれにせよ、国民の皆様から祝福されるオリンピックでなければならない」と述べた。東京都立 川市内で行われた平成27年度「防 災の日」総合防災訓練の視察会場で、記者団の質問に答えた。

  読 売新聞   2015年09月01日

  都、 すでに4600万円分発注…肩落とす職員ら

  都庁では1日午後1時前、テレビでエンブレムの使用中止方針を伝える速報が流れると、幹部職員らがテレビの前に集ま り、「本当なのか」「今後はどうなるのか」などと不安そうに画面を眺めていた。

  都庁本庁舎入り口などにはエンブレムが入ったポスターが掲げられ、名刺にエンブレムを印刷して東京五輪をPRする職 員もいた。都によると、これまでポスターやのぼり旗などで約4600万円分の発注を終えているという。

  ある幹部職員は「ここまで問題になれば、使用中止は仕方がないが、東京五輪に向けた盛り上がりに水を差す事態にな り、本当に残念だ」と肩を落とした。

  一方、東京都渋谷区にある佐野氏の事務所には1日午後、報道陣が詰めかけたが、佐野氏と広報担当者は不在で、事務所 の職員とみられる男性が、インターホン越しに「現時点では事務所として対応できない」と話した。

   それにしても、スタジアムからの一連の騒動を見ていると、やはり、このオリンピックは返上すべきじゃないでしょう か。ここまでケチがついたと言うことは、八百万の神様が、もういい加減分かっただろうと警告を発してくれているのじゃな いでしょうか。

   それでも、無理やり開催しようとすれば、もしかしたら、とんでもないことが起きて開催が不可能になるなんてことに なりそうな気もします。ここは、是非、返上すべき。

  私は、最初に書いたように、今回の使用中止に追い込んだのはネットのお蔭だけだろうかと、まだ疑っているところがあ ります。
  と言うのも、去年のあの選挙で、ネットの盛り上がりで、次世代の党の躍進を期待していたのが、完全に裏切られたこと がまだ残っているのがあるのです。
  あの盛り上がりで、あの結果は、暫くは受け入れられませんでした。開票での左翼の工作もネットで騒がれましたが、結 局有耶無耶になってしまいました。
  それだけに、ネットの力を信じたいが、反日左翼マスコミや野党などの工作にはまだ勝てないのじゃないかと警戒してい るのです。
  
  それ故、今回の成功も、信じたいが、信じきれないものがあるのです。

  しかし、そんな私を元気づけてくれるように何時もの「東アジア黙示録」さんが、全面的なネットの勝利と書いてくれて います。そうであって欲しい。
  それにしても、いずれ、ネットが既存の反日左翼マスコミを凌駕する時が来るのは間違いないでしょう。早く、そうなっ て欲しいものです。その時こそ、日本再生はかなうでしょう。

   東アジア黙示録   2015/09/02

  弔 旗エンブレム追放の底力…ネット民、東京を救う

  2020年の東京が弔旗に覆われる…危機感から出発したネット上のエンブレム撤回運動は劇的勝利を飾った。一方、カ ヤの外だったメディアは成果を横取りして“五輪汚し”の材料に悪用する。


「展開力に富むデザインなので、使われ出すと国民にも理解され、良さが浸透すると思う」

 五輪エンブレム審査委員代表の永井一正が会見で太鼓判を押したのは8月28日だった。その僅か4日後に大会 組織委員会はエンブレムの取り下げを発表。急転直下の決定だ。

 28日の会見で組織委側は、デザインのオリジナル性を強調し、一点突破を試みた。しかし、盗作批判をかわす 狙いで公表した原案が、最後に引導を渡す結果となった。
▽原案公表した組織委の会見8月28日(時事)


 火にガソリンを注ぐ最悪の事態。殺人事件で無罪を主張する容疑者の自宅から被害者の血痕がたっぷり付いた凶 器が出てきたようなものだ。組織防衛失敗の見本とも言える。

「使い続けることに国民の理解が得られない」

 組織委の武藤敏郎事務総長は9月1日の緊急会見で、そうボヤいた。4日前の威勢の良い発言と余りにも対照的 だ。審査委員始め、関係幹部の引責辞任は避けられない。…以下略

  何時ものように、全文は、リンク先で読んでください。
2015年 9 月 5 日(土)第 63 回  「世界最悪の独裁者」を“招待”
  習氏が一連の行事にとんでも無い人を招待して いたそうです。これは、いよいよ、潘国連事務総長の罷免もあるのじゃないでしょうか。こんなことを許しているようじゃ、 もう国連の存在意義はないでしょう。どう考えても、もう解体しかないでしょう。

  産経ニュースより   2015.09.02

  な りふり構わぬ習氏「世界最悪の独裁者」を“招待” 潘氏はどう振る舞う?

  中国が3日に北京で開催する抗日戦争勝利記念行事に、欧米メディアが「世界最悪の独裁者」と評する人物が参加する。 スーダン西部ダルフールでの大量虐 殺に関連し、国際刑事裁判所(ICC)が逮捕状を出している同国のバシル大統領だ。中国の習近平国家主席の威信がかかる 公式行事に戦争犯罪者が招待された ことに、米国などは批判を強めている。

  習氏「あなたは中国人民の古くからの友人だ」

  バシル氏「式典に招待してもらい、とても幸せだ」

  北京の人民大会堂で1日に行われた会談の冒頭、両首脳はこう語ったという。大量虐殺や逮捕状など、眼中にない様子と いえる。

  欧米メディアなどによると、バシル氏は1944年、スーダン北部の農家に生まれ、その後、軍に入隊した。空挺部隊の 准将などを経て、89年6月、イス ラム原理主義政党「民族イスラム戦線(NIF)」と手を結んだ無血クーデターで政権を奪取。以降、長期独裁を続けてい る。

  同国ダルフールでは2003年以降、バシル政権が反政府組織を抑えるため住民を虐殺しており、死者は30万人に達し ている。ICCは09年、「人道に対する犯罪及び戦争犯罪」の容疑で、バシル氏に対する逮捕状を発付した。

  国際社会は当然、バシル氏を糾弾しているが、中国は違う。スーダンが石油産出国であるためか良好な関係を続け、逮捕 状が出た後の11年6月にも、当時の 胡錦濤国家主席が人民大会堂でバシル氏と会談し、同政権を支持する姿勢を示した。中国はスーダンの最大貿易相手国であ る。

  今回、バシル氏が行事に招待されたことは、「法と秩序」「人権」を重んじる国際社会への挑戦ともいえそうだ。

  米国務省のトナー副報道官は8月31日の記者会見で「ICCの逮捕状が出ている人物を招待したり、移動を支援したり することに反対する」と明言。国連安全保障理事会の常任理事国として、中国は国際社会の懸念を考慮すべきだとの認識を示 した。

  バシル氏の行事参加について、言動と手腕が注目される人物がいる。同じく行事に参加する国連の潘基文(パン・ギム ン)事務総長だ。

  世界の「平和及び安全の維持」は事務総長の任務であり、バシル氏が今年6月、南アフリカを訪問した際は、逮捕状執行 に向けた手続きが取られるよう南アフリカに求めている。今回も中国政府や習氏に対し、毅然とした要求ができるのか、国際 社会が見つめている。

  それにしても、中国はどうして戦争犯罪者を招待したのか。

  中国事情に詳しい評論家の石平氏は「記念行事に出席する首脳が少なかった場合、習主席のメンツは丸つぶれになる。犯 罪者であろうが何であろうが、来てくれさえすれば誰でもいいのだ。国際社会のルールなどお構いなしなのだろう」と語って いる。

  もしかしたら、二人仲良く並んで談笑しながらパレードに参加していたりして、世界の笑いものですが、流石に、そこま でのバカではないでしょうね。と言うか、是非、やって貰いたいものです。

  それにしても、中国の出鱈目振りも凄いですね。もう、世界の目なんて気にしていないのでしょう。そんなことより、ま ずは、国内を掌握することに必死なんでしょうね。もう、諦めた方が良いと思うのですが、一度権力の味を覚えると、それを 手放すのは難しいのでしょうね。
  いずれにしても、これでまた、世界から見放されて崩壊も早まりそうです。と言うか、欲にまみれた、世界は、それで も、中国の幻想に取りつかれてしがみつくのでしょうか。
2015年 9 月 6 日(日)第 64 回  付き合いきれない中・韓・露
  世界の顰蹙を相手にもせずパレードに参加した 韓国のお二人は、中国の歓迎に、やはり、相当に嬉しかったようですね。
  ここまで世界の気持ちが読めないのは、やはり、普通の感覚を持ち合わせていない人達としか言いようがないようです。

  産経ニュースより    2015.9.3

  【抗 日70年行事】朴槿恵大統領、満面の笑みで登場 中韓関係の強化印象づけ


  【北京=川越一】午前9時(日本時間同10時)、習近平国家主席と彭麗媛夫人が天安門に続く端門外の広場で、来賓を 出迎えた。

  最初に習氏と握手を交わしたのは国連の潘基文事務総長だった。潘氏は笑顔を浮かべ、習夫妻と記念写真に収まった。

  赤十字などの国際機関の代表、各国首脳らが次々と習氏の前に進み、握手を交わしていった。

  同9時20分ごろ、韓国の朴槿恵大統領が黄色いジャケットを着て現れた。習氏のもとに続くレッドカーペットを歩いて いるときから、満面の笑みを浮かべていた。

  前日2日、朴氏は習氏と中韓首脳会談を行い、日中韓首脳会談の早期再開で合意。その後の昼食会を、韓国側は「格別の 配慮、歓待」と受け止めていた。

  “特別扱い”を自認しているのか、朴氏は握手の際も、他の首脳よりも長く習夫妻と言葉を交わし、中韓の関係強化を印 象づけようとしていた。

  中国中央テレビ(CCTV)のアナウンサーが、各国の第二次大戦との関わりを紹介していった。旧日本軍が戦場とした アジア諸国については、「日本に侵略された」と強調。北朝鮮の崔竜海・朝鮮労働党書記を紹介する際には、「ともに日本に 抵抗した」と伝えた。

  出迎えの最後を飾ったのはロシアのプーチン大統領だった。習氏とプーチン氏は並んで、集合写真の撮影場所に向かっ た。その後、習氏や各国首脳は、天安門の楼上に上がった。

  韓国の二人に続いて、プーチンさんも遂に日本人を敵に廻しましたね。日本にはプーチンさんのファンも多いようです が、やはり本質は、終戦間際に侵攻を開始して日本人を痛めつけたあのソ連と変わっていないようです。
  安倍さんも、ここまでやられて、まだ、この国達と付き合おうとするのは止めた方が良いと思うのですが、もしかした ら、私などには想像も付かない深い戦略でもお持ちなのでしょうか。

  とは言いながら、友好を図るより、国交断絶こそが絶対に必要なことは確かです。妙な期待は止めましょう。
2015年 9 月 7 日(月)第 65 回  朝 日新聞「日本人の評価を低下させているとは言えない」
  今や、反日左翼憲法学者が大半を占めるなか で、日本にとって貴重な味方である、第 381回の『安保法制「合憲」学者激怒』や第 800回の『「安保法案」賛成有識者が緊急会見』で取り上げた百地章さんが、朝日との裁判でも頑張ってくれ ています。
  良く、こんな人がいてくれたものです。ありがたいことです。それに比べて、朝日新聞の往生際の悪いこと、やはり、反 省や謝罪なんて気持ちはさらさらないようです。 

  ZAKZAKよ り   2015.09.03

  慰 安婦報道訴訟 朝日新聞「日本人の評価を低下させているとは言えない」 

  朝日新聞の従軍慰安婦報道で誤った国際世論が形成され、屈辱を受けたとして、米国在住の日本人約50人を含む2千人 余り が、朝日新聞社に海外紙への謝罪広告掲載や損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が3日、東京地裁であり、朝日側は「報道 が、今の日本人や日系人の社会的評価を低下させているとは言えない」と請求棄却を求めた。

  米国在住の原告男性は「朝日新聞の報道のせいで、日本人の子どもは肩を落として歩かなければならない。米国の主要紙 に誤 報だったと載せてくれれば、流れが変わるはずだ」と訴えた。

  朝日新聞は昨年8月、故吉田清治氏の証言に基づく関連記事を取り消したが、原告側は、証言が虚偽と分かった段階で訂 正せ ず、国際社会での日本人の評価を低下させたとして提訴した。

  朝日新聞の慰安婦報道では、ほかにも集団訴訟が相次いでいる。


  百地さんと一緒に戦ってくれている弁護士の徳永信一さ んが熱く語ってくれている動画をKAZUYA CHANNELが 上げてくれています。

  最初の動画は百地さんの安保法案の話が主体です。後の方が、慰安婦問題の戦いを徳永さんが詳しく語ってくれていま す。 
  

  朝日新聞の罪は本当に重いですね。それでも、まだ逃げようとするのですから許せません。一日も早く叩き潰すべきで す。
2015年 9 月 8 日(火)第 66 回  自民、潘基文国連事務総長に抗議文送付へ
  何にもせずに先送りや有耶無耶の大好きな自民 党が、このところ、第 59 回の『「天皇陛下の謝罪要求」を強く抗議』など、どこまで本気か分からない抗議に動いているようで す。同じく天皇陛下を命乞いをしたなどと、とんでもないことを言いだした韓国にも抗議をするのでしょうか。
  それでも、抗議するだけ少しはましになったのかと期待しますが、今までの、優柔不断から見ていても、単なるアリバイ 工作のように思えるのは私だけでしょうか。

  今回も、あの藩国連事務部長に抗議をしたそうです。果たして、本気で追及するつもりがあるのでしょうか。せめて、国 連への負担金を止めるくらいのことはして欲しいものです。
  本当なら、中・韓の気が狂ったような日本叩きに対して、国交断絶に動くくらいの根性を出して貰いたいところですが、 どうにも、怪しそうで、信頼できません。
  安倍さんの足を引っ張らずに、後押することが何故できないのでしょう。やはり、どうあっても次世代の党が待たれま す。

  産経ニュースより    2015.9.4

  【抗日70年行事】 自 民、潘基文国連事務総長に抗議文送付へ 「国際社会が許さない」
 
   自民党は4日、党本部で外交・経済連携本部と外交部会の合同会議を開き、中国での抗日戦争勝利70年記 念行事に出席した潘基文国連事務総 長に対し、公平性を欠く行為だとして抗議文を送付する方針を確認した。近く文案をまとめ、総務会の了承を得た上で国連に 送る構えだ。

  出席者からは、行事の目玉となった軍事パレードへの非難が続出。潘氏のパレード出席に関し「軍縮を目指す国際社会が 許さない」「国連予算分担金の支出停止や減額を検討すべきだ」との声が上がった。潘氏の解職を求める意見も出た。

  会議に呼ばれた外務省関係者は、これまでの政府対応について「事務総長が行事に出席しないよう国連事務局に求めてい た」と説明した。

 岸田文雄外相は4日の参院特別委員会で「国連は中立性を大事にしなければいけない」と不快感を示した。政府としての抗 議については「わが国の考えを伝えている。現状でそれ以上の対応は考えていない」と否定した。

  政府がこんな弱い対応なのですから、それを叱るくらいの自民党になって欲しいですが、逆に足を引っ張る一団が跋扈し ているのですから情けない限りです。

  その事務総長は、益々反日を叫んでいます。こんなのを許しておいて良いのですか。

   産経ニュースより     2015.9.4

   【抗日70年行事】 潘 基文国連事務総長、「抗日」行事を絶賛 中国主席との会談で
 
   国連の潘基文事務総長は3日、中国の習近平国家主席と北京の人民大会堂で会談し、共産党と軍が実施した 「抗日戦争と世界反ファシズム戦争 勝利70周年」の記念行事について「非常に素晴らしかった。中国人民の平和を守ろうとの願いが十分に示されていた」と絶 賛した。中国の通信社、中国新聞社 が伝えた。

  習氏は「私が中国軍の兵力30万人削減を発表したことは、平和を守るという中国の約束を反映したものだ」と応じた。 また「国連安全保障理事会の常任理事国として、第2次大戦の成果を基礎とする国際秩序を守る」と述べた。(共同)


  産経新聞が、第 63 回で、世界最悪の独裁者の参加にどう振舞うのかと追及されたにもかかわらず平気で参加したような事務 総長を頂く国連は存在意義はないでしょう。中国からも軽く見られているようです。産経が又しても書いてくれています。

    ZAKZAKより   2015.09.04

  潘 国連総長、軍事パレードで“戦争容疑者”と「同席」めぐり“大恥”

  中国が開催した抗日戦争勝利記念の軍事パレードは、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長も参観した。中国が東・南 シナ海などで軍事的覇権を強めるな か、「国連の中立性を失う」との批判もあったが、韓国の次期大統領選に向けた布石のようだ。ただ、中国側の扱いは悪く、 “戦争容疑者”との同席をめぐり 「大恥」をかく結果となった。

  「非常に素晴らしかった。中国人民の平和を守ろうとの願いが十分に示されていた」

  潘氏は軍事パレード参観後の3日午後、中国の習近平国家主席と人民大会堂で会談し、こう絶賛したという。世界の「平 和及び安全の維持」を任務とする事務総長が、一党独裁国家による、周辺諸国を威圧する兵器や装備を見せられて発する言葉 とは思えない。

  米メディアに「歴代最悪の事務総長」との烙印(らくいん)を押されている潘氏が、批判覚悟で軍事パレードを参観した のは、2017年の韓国大統領選を見据えたものとされる。かつての宗主国・中国に恩を売り、韓国国内には「反日」の姿勢 を示そうとしたのだろう。

  だが、そんな潘氏に与えられた天安門楼上の位置は習氏の右側5番目。カザフスタン、ウズベキスタン両大統領よりも端 だった。

  バツの悪いことに、参観者の中には、スーダン西部ダルフールでの大量虐殺に関連し、国際刑事裁判所(ICC)が「人 道に対する犯罪及び戦争犯罪」の容疑で逮捕状を出している、同国のバシル大統領もいた。

  潘氏は何と、国連加盟国に対し、バシル氏の逮捕状執行に向けた手続きを取るように要請した張本人なのだ。中国は ICC非加盟ながら、国連の常任理事国である。

  ところが、習氏は、バシル氏を「中国人民の古くからの友人だ」として大歓迎した。国連事務総長の要請を、本人の目前 で黙殺したのだ。国連トップの権威は、「歴代最悪」といわれる潘氏によって、さらに、ないがしろにされた。
  
  その逮捕状の執行の記事もありました。まだ、最近の事です。どんな神経をしているのでしょう。それ程までに、次の大 統領になりたいのでしょう。韓国もこんな恥知らずを選ぶのですからどうにもならない国ですね。

    産経ニュースより    2015.6.15

  スー ダン大統領の逮捕状執行要求 国連事務総長
 
   国連の潘基文事務総長は15日、国際刑事裁判所(ICC)から逮捕状が出ているスーダンのバシル大統領 が南アフリカを訪問していることを受け「ICCの決定は実行されなければいけない」と述べ、逮捕状執行に向け手続きが取 られるよう南アに求めた。

  ジュネーブで記者団に語った。南アの首都プレトリアの高裁は14日、バシル氏の出国を一時的に禁止すると発表してい た。

  バシル氏は、スーダン西部ダルフール地方の紛争をめぐる戦争犯罪などで逮捕状が出ている。潘氏は「逮捕状について極 めて深刻にとらえている」と強調した。(共同)

  これでも、抗議だけで終わらせるとすれば、日本も韓国を笑っていられる場合じゃないでしょう。何とも情けない。それ 程に、中・韓との国交断絶が怖いのでしょうか。
2015年 9 月 9 日(水)第 67 回  日弁連の“左巻き”政治活動
  反日左翼の総本山とも言える日弁連に対して、第56 回の 「余命三年、日弁連よさらば」で日本人の反攻が始まったことを取り上げましたが、日弁連による日本劣化の罪は本当に重い ですね。
  相変わらず、在日を守ろうと大反対をしているようです。やはり、日弁連は完全に在日に押さえられているようです。と 言うか、日本の中枢の殆どが、これと同じ状態なのでしょう。

  やはり、余 命三年作戦による在日一掃が急がれるし、是非成功してもらいたいものです。これが、成功しない限り、日本の 未来は無いと言っても間違いないでしょう。  

  矢来町ぐるりより

  「寝 屋川中1遺棄事件」 常習「性犯罪者」の情報公開に大反対する「日弁連」

  行き当たりばったりで杜撰な犯行
  被害者それぞれに家庭の事情があったにせよ、無論、山田の罪は些(いささ)かも減免されるものではない。同時に、も う一つの「罪」も忘れるわけにはいく まい。山田のような性犯罪者を野放しにしてきた罪である。人権派が「加害者の人権」なるものを後生大事に唱え続けてきた 結果、「再犯モンスター山田」を跋 扈(ばっこ)させることになったのだから――。


   先に触れたように、山田には性犯罪の過去が複数回あった。もはや、彼が「常人」でないことは疑いの余地がなかろう。 それは、山田の筆跡からも窺える。

   犯罪者の精神鑑定を行ってきた心理学者で、一般社団法人「こころぎふ臨床心理センター」の長谷川博一代表が解説する。

   「彼の文字はカクカクとしていて流れが止まっている。これを私は『止め字』と呼んでいますが、他にも、 文字が異様に縦に長かったりとバランス が悪い。こういった文字を書く人の中には、深いコンプレックスを持ち、萎縮した生活をする一方で、強い“こだわり”を見 せる人がいる。それが異常な性癖に 繋がる場合もあります」

   この文字の特徴から垣間見える山田の「内面」は、

   「興味や関心の対象が極めて限定されていて、それ以外では自己の欲求を満たすことができない。彼の場合、その対象は少年であり、 粘着テープで 少年を縛って拘束し、自分の支配下に置くことで達成感を得ていたのではないかと推測できる。今年の名大生タリウム事件の 加害女子や、昨年、佐世保で同級生 をノコギリで切断した女子高生と類似した病理性が窺えます」(同)

  ■人権栄えて、人命滅ぶ

    このような輩が、平然と街を闊歩(かっぽ)していたのかと思うと卒倒しそうになるが、異常な性犯罪者であっても刑期 さえ終えてしまえば、人権を盾に、凶悪性を懐に忍ばせたまま何食わぬ顔で社会に紛れ込めるのが日本の現状なのである。

    犯罪者が守られ、無辜(むこ)の民が怯(おび)えて暮らす――。この倒錯を解消すべく、例えば米国では「メーガン 法」が整備されている。こ れは1994年、少女のメーガンちゃんが性犯罪の前科がある男によって、強姦された末に殺害されるという惨劇を機に制定 された法律である。性犯罪者は出所 後であっても居場所が公開され、インターネット上で、誰でもそれを検索できるシステムが確立されているのだ。

    日本にも、「プチ・メーガン法」とでも言うべき条例が存在する。2012年に大阪府が、18歳未満の子どもに性犯罪 を働いた者は、刑務所を 出た後も府知事には住所を届け出なければならない、との条例を施行したのだ。万人が性犯罪者の行方を把握できるメーガン 法には到底及ばないが、この時です ら、人権派の「総本山」である日本弁護士連合会(日弁連)は会長名で、

   〈現実の(本誌(「週刊新 潮」)註・再犯等の)危険が不明であるにもかかわらず行動を規制するといった人権侵害を伴う犯罪防止手段を 講ずることは(中略)許されない〉

    と声明を出し、どこまでも「加害者の人権」を守るべきであると主張したのだ。今回の事件を受け、改めて日弁連に聞く と、

   「(条例施行)当時と見解に変わりはありません」

    ジャーナリストの徳岡孝夫氏が嘆く。

   「人権尊重派には、性犯罪の累犯者という、言ってみれば『人殺し予備軍』を放ったらかしにしている側面があります。 確かに人権が尊重されなけ れば我々は生きていけないわけですが、それを大事にしすぎて人が殺されている。人権を手放さない法律家は、人権と人の命 と、どちらが大事だと考えているの でしょう」

   人権派が幅を利かせてきた挙句、ホオジロザメのように少年を付け狙い、牙を剥(む)かんとしている「第 2の山田」が、今日もどこかの街をうろついているのだ。

   日弁連の内部からも異論が出てきているようです。第 757回の「弁護士が日弁連などを提訴」の南出弁護士と共に立ち上がってくれる人が増えて欲しいものです。  

   産経ニュースより   2015.9.5

  【日本の議論】日 弁連の“左巻き”政治活動に内部からも異論噴出 日弁連会長「9条守れは政治的発言じゃない」 本紙記者質問に「帰 れ!」と怒号も
 
    弁護士に強制加入が義務づけられている日本弁護士連合会(日弁連)や全国の弁護士会の“政治的活動”に対し、内部か ら異論が上がっている。 若手弁護士を中心に活動を疑問視する声が出ているといい、権力に干渉されず、独自の自治権が認められた弁護士会の活動の あり方が問われている。(太田明 広)

  「政治的発言とは考えていない」

  「戦争する国絶対反対!」

  「9条守れ!」

  日弁連が8月26日に主催した安全保障関連法案廃案を訴えた抗議行動。日弁連の村越進会長も東京・日比谷公園から国 会議事堂までデモ行進に参加した。

  この日の会見で、村越会長は「立憲主義の破壊だけは認められない」と訴えた。日弁連はこれまでも会長声明や理事会決 議で、法案反対の立場を打ち出している。

  強制加入団体の日弁連が特定の政治的意見を掲げることへの懸念。本紙記者が会見で質問したところ、全国の弁護士や大 学教授ら約300人が集まった会場から「何を言っている」「帰れ!」などの怒号が飛ぶという場面もあった。

  村越会長はデモ終了後の取材に「『戦争法案』というレッテル張りはしていない。『9条を守れ』ということまではぎり ぎりの範囲だと思う。政治的な発言とは考えていない」と話す。

  ただ、デモ行進前に約4千人(主催者発表)が集まった集会では、女性グループが「戦争法案なんていらない」などの横 断幕を掲げ、反対の気勢を上げた。

  民主党の辻元清美議員や社民党の福島瑞穂議員が駆けつけたほか、政党からの参加者で最多だった約10人の共産党議員 も駆けつけた。

  ある弁護士会幹部は「活動の趣旨が違う団体や政党との協力は誤解される恐れがあり、慎重にすべきだ」と語る。

  「任意団体にすべき」との声も
 
  「弁護士が全員『左』だと思われるのは腹が立つ」

  「政治的意見ばかりの弁護士会は任意団体にすべきだ」

  都市部の弁護士会幹部は、特に若手からの批判を耳にする。「弁護士会まで正式な批判は上がってこないが、若手の不満 は大きい」と指摘。その上で、「任意 団体として国から監督された立場で、国賠訴訟などで国と闘うのは難しい。弁護士自治は守らなければならないので、サイレ ントマジョリティー(静かな多数 派)への配慮も必要だ。強制加入団体の枠から離れた政治的な主張などをし続けるといつか不満が爆発しかねない」と話す。
  日弁連関係者は、弁護士会で要職に就くのは会の活動を熱心にしてきた人だと明かす。「弁護士会は権力に対するチェッ ク機能を持たないといけないと考える人が多く、自然と反権力志向になる」と説明する。

  さらに、「都市より地方の方が弁護士会活動に熱心な人が多く、その代表が日弁連で理事などを務めるため、数の上でも 反権力の声が大きい」と指摘。一方、 「都市部のビジネス中心の弁護士は会の活動に冷淡な人も多い」と話す。ただ、弁護士会が持つ懲戒権限を意識し、公然と批 判する弁護士は少ないという。
 
  弁護士資格を持つ自民党の稲田朋美政調会長は「賛否が分かれる政治問題への意見表明や反対活動は強制加入団体として 好ましくない。『日本弁護士政治連盟』という加入を強制されない政治団体があり、そちらでされればよいと思う」とコメン トしている。

  訴訟にまで発展

  日弁連や全国の弁護士会が打ち出す“政治活動”に対する懸念は、訴訟という形でも表面化している。どのような考え方 を持つ弁護士も、日弁連と弁護士会に 加入しなければならない。そうした強制加入団体が必ずしも総意とは言い切れない、特定の立場を取ることの是非についての 判断が注目される。

  「日弁連や弁護士会の目的から逸脱しており、違法無効だ」

  日弁連などの特定の政治的主張について、京都弁護士会所属の南出喜久治弁護士は日弁連会長らを相手取り、意見書や会 長声明の削除などを求めて、今年7月に東京地裁に提訴した。

  南出弁護士は「安全保障法制改定法案に反対する意見書」や「集団的自衛権の行使等を容認する閣議決定に抗議し撤回を 求める会長声明」などのホームページ(HP)上からの削除を求めており、9月7日に第1回口頭弁論が開かれる。

  過去にも政治的な問題で特定の立場を取った日弁連に対して、弁護士グループが裁判という手段に訴えたことはある。
  昭和62年に行われた日弁連の定期総会で、国家秘密法案への反対決議が採択されたことに、決議無効を求めて提訴し た。日弁連によると、1審東京地裁で 「組織としての日弁連の意見が、会員の弁護士個人の意見と同じだとは一般に考えられない」などとして請求は棄却され、平 成10年に最高裁で確定。日弁連が 声明を出す際には、この判決も参考にしているという。

  南出弁護士は「個々の弁護士に求められる使命と、強制加入の団体の目的を区別できていなかった」などと、過去の訴訟 と今回の訴訟の違いを指摘。「弁護士 会は強制加入させた弁護士から会費を徴収し、脱退の自由も保障されていない。だからこそ政治的中立を守る必要がある」と 訴える。
2015年 9 月 10 日(木)第 68 回  国連事務総長の自覚はあるのか?
  本当は、日本の魂を悪魔に売った男達と同じ で、余り、書きたくもない潘基文氏ですが、産経新聞が、その醜悪さを詳しく書いてくれていますので、取り上げておきま す。

  それにしても、それまで韓国が残っているかどうかわかりませんが、もし残っていても、この男が大統領になれば最後の 幕を引いてくれるのは間違いないでしょう。それを、見る為に、もう少し韓国には生き延びてもらいたいと言う妙な気持ちを 湧いてきます。

  産経ニュースより    2015.9.7

  【朝鮮半島ウオッチ】 中 国の軍事パレードに惜しみない拍手 潘基文氏に国連事務総長の自覚はあるのか?
 
   抜けるような北京の青空の下、抗日戦勝70周年軍事パレードで習近平国家主席が威信を誇った。その横に はプーチン、朴槿恵、ふたり置いて 潘基文の各氏が並んだ。中国に惜しみない“拍手”を送る3人を、国際社会は冷ややかに見つめた。特に潘基文氏の登壇は加 盟国193カ国の頂点に立つ国連 トップの見識を問われてしかるべきだ。習近平氏との会談で潘氏は行事を「中国人民の平和への願いが示された」などと褒め ちぎったが、この国連事務総長の真 意は一体、どこにある?(久保田るり子)

  国連内で批判される「目に余る自国主義」

  軍事パレードへの懸念に対し潘基文氏は「今回の機会を通じ、全ての国が過去を振り返り未来に進む機会にしてほしい」 (事務総長報道官)という立場を強調、5月のロシアでの対独戦勝記念日など複数の行事に参加したことを理由に、参加の正 当性を強調してきた。

  しかし、中露の式典には出席するが、今年8月の広島の平和記念式典には来ていない。また安倍晋三首相の戦後70年談 話に関しては「歴史に対する日本政 府の謙虚な反省に基盤をおいた真の和解が必要だ」と批判的な論評を出している。潘氏の軍事パレード出席を「中立性を損な う」と抗議した日本政府には「歴史 の教訓を元に未来に進むことが重要」などと「歴史」「教訓」を繰り返した。

  潘氏は日本に対するコメントで、事務総長の立場より韓国の主張を強く反映させる。産経新聞前ソウル支局長が朴槿恵大 統領の名誉を毀損(きそん)したと 市民団体から告発された裁判でも、韓国の報道の自由について潘氏自らは沈黙を続け、問われても「係争中であり、立場は表 明しない」などと論評を避けてき た。

  中国問題への対応でも、国連より韓国の立場が優先するようだ。朴槿恵政権で中韓関係が「蜜月」となった昨秋、香港で 起きた民主派デモに関し、潘氏は「内政問題」として深入りを避け配慮する姿勢をみせた。

  国連関係者によると、事務総長は略してS・G(セクレタリー・ジェネラル)というが、潘基文氏の場合は同じS・Gで もサウスコリア・ガバナー(韓国総領事)じゃないの? とささやかれているという。

  比較されるのは前任のコフィー・アナン氏(出身国ガーナ、1997−06)だ。アナン氏は米国のイラク侵攻を違法と 米国と対立したほか、各地での紛争 に自ら調停に当たって難民や貧困問題に意欲的に取り組んだ。その功績に「自国」の影はまったくみえない。潘氏の国連人事 は韓国人登用が目立ち、「自国主義 が目に余る」と言われ久しい。

  韓国では潘基文・次期大統領の待望論

  NYコリア・タウンでの潘人気は絶大だという。

  潘基文氏が現れると在米韓国人に囲まれ握手攻めになり、食事もままならないというわけで、「最近の潘氏は日本食レス トランによく現れる」(国連ウオッチャー)

  韓国での潘人気も非常に高い。韓国世論調査では「次期大統領にふさわしい人物」の上位に挙げられ、2年半後に実施さ れる大統領選に向け次期大統領待望 論が取り沙汰されている。韓国人は「国民は潘基文氏を韓国の英雄とみている。大統領より上だ。国連事務総長は世界の大統 領だ」(40代男性)

  潘基文氏は韓国中部・忠清北道生まれで幼い頃から模範生だった。米国人エンジニアの家族が近所に暮らしていたことで 英語に目覚め、猛勉強で高校生のと きに米国訪問プログラムの難関を制して渡米の機会を得た。このときワシントンでジョン・F・ケネディ大統領に面会、これ が「外交官への夢」につながったと いうのが韓国でよく知られる「潘基文物語」である。

  潘基文氏は2006年、盧武鉉政権の外相時代に国連事務総長選に躍り出た。ポスト・アナンの事務総長選でアジアから 初の事務総長が注目されるなか、韓 国政府は猛烈な攻勢をかけてインド、タイ、スリランカ、ヨルダンの候補を制した。盧武鉉時代の潘氏は盧大統領が反米親北 で物議を醸すなか、比較的バランス を取る外交力が評価された。だが、一見温厚な外交官に見えるが、素顔は「野心的な人物」との評は当時からささやかれてい た。

  現在、潘基文氏は大統領選への出馬を否定しているが、来年2期目の任期が終了して帰国する時期は、まさに韓国の“政 治の季節”突入の時期と重なることになる。

  潘基文氏は事務総長就任以来、これまで何度も「北朝鮮を訪問したい」と述べてきた。今年も「朝鮮半島の平和と安定の ため」として、5月下旬に北朝鮮・ 開城工業団地を視察するとの名目の訪朝計画があった。このときは実現が見込まれたが、前日に北朝鮮側が理由も明らかにし ないまま、訪朝許可を取り消した。 潘基文氏は事務総長として訪朝したいのか、次期大統領として訪朝したいのか。いずれにしても、その「野望」は統一問題に あるのではないか、ともいわれてい る。

   盧武鉉政権の外相だけあって、北朝鮮に完全に取り込まれているようですね。しかし、韓国人もこの男を大統領にした いと考えるくらいですから、やはり、狂っているのは半端じゃなさそうですね。これも、韓国の嘘の教育のお蔭なんでしょう ね。教育って、本当に怖いですね。

  いずれにしても、この男の大統領を見てみたい気持ちは益々、つのります。本来は、一日も早い崩壊に越したことはない のですが、複雑な気持ちです。
2015年 9 月 11 日(金)第 69 回  パ レードブルーの費用
  「ファシズムブルーだ」と第 5819回で取り上げたあの青空を今度は「パレードブルー」と名付けています。上手い名前を思いつきます ね。どちらも分かり易くて、甲乙付けがたいものがあります。

  さてその、工場などを止めてやっと作り上げた青空には一体どのくらいの費用が掛かったのかと興味がありましたが、 ちゃんと計算してくれた新聞社があったようです。 

  産経ニュースより     2015.9.7

  【抗日70年行事】 「パ レードブルー」の代金は3800億円なり! 香港紙が工場停止などの経済損失を試算

  【北京=矢板明夫】3日に北京で行われた抗日戦争勝利70周年を祝うための軍事パレードで、工場の操業停止など少な くとも200億元(約3800億 円)超の経済損失が発生していたことが6日、分かった。軍事パレード関連の経済損失や費用は中国国内で秘密とされ、官製 メディアは全く報じていないが、香港紙、蘋果日報(アップルデイリー)が独自の取材などに基づいて試算し、6日までに報 じた。

  それによると、青空の「パレードブルー」を維持するための環境対策で、周辺の工場の操業停止に伴う経済損失は約 192億元に上った。

  また、北京市中心部の飲食店など営業停止による損失は約10億元に達したという。

  軍事パレードの約3週間前に起きた天津の化学工場の爆発事故では、死亡した消防士や市民の賠償金の金額をめぐり、遺 族と当局の交渉が難航している。そんななか、自身の求心力を高めるイベントには金に糸目をつけない習近平政権のやり方に 対し、批判の声も上がりそうだ。

  青空だけでこれだけの費用が掛かっているのですから、あのパレードには一体どのくらいの費用が掛かっているのでしょ うか。こんな費用や株の操作の費用だけでも莫大なものですが、それで、世界に大恥を晒しているのですから、習近平も完全 に狂っているとしか思えませんね。

  その、必死で操作している株の為に外貨準備高も激減しているようです。それでも思惑通りにはなっていないようです。 もういい加減に諦めれば良いと思うのですが、権力の座とはそれまでしても守りたいものなのでしょうか。

  ブルームバーグより     2015/09/07  

   中 国:8月末の外貨準備高、過去最大の減少−人民元相場下支えで

     (ブルームバーグ):中国の8月末の外貨準備高は過去最大の減少となった。事実上の人民元切り下げ で元安が続くとの観測が高まり、中国人民銀行(中央銀行)が元相場下支えのためドル売りを進めたためだ。

 人民銀が発表した8月末の外貨準備高は3兆5600億ドル(約425兆円)と、前月末の3兆6500億ドル から939億ドル減少。ブルームバーグが調査したエコノミストの予想中央値は3兆5800億ドルだった。

  週明け早々、早くも下落のようです。まだまだ、必死で操作するのでしょうね。

   ブルームバーグより    2015/09/07

  中 国株:下落、政府ファンド購入中止観測で大型株安い−小型株は上昇
 
     (ブルームバーグ):7日の中国株式市場で上海総合指数は下落。政府系ファンドが購入を中止したと の観測から大型株が売られた。一方、小型株は上昇。中国人民銀行(中央銀行)総裁が同国株の大幅下落は終わりに近いとの 見解を示した。

   上海総合指数は前営業日比2.5%安の3080.42で終了と、4営業日続落。大型株で構成するSSE50指数は4.9%安。 中国工商銀行(601398 CH)が同指数の下げを主導した。小型株から成る創業板(チャイネクスト)指数は2.1%高と、7カ月ぶりの安値から反 発した。

   IGアジアのストラテジスト、バーナード・アー氏(シンガポール在勤)は「大型株には下支えはあまりみられず、 市場参加者は小型株の方を選好している」と指摘。「これは7日に『ナショナルチーム』が様子見していることを示唆する」 と述べた。

   SSE50指数は7営業日ぶりに下落。過去6営業日で17%上昇していた。中国で時価総額最大の銀行で ある工商銀は8.7%安。過去2営業日で18%上げていた。中国民生銀行(600016 CH)は9.3%安。

  いずれにしても、良く、これだけ無駄に使える金が湧いて出て来るものです。この上に、幹部の横領金などを考えると、 これを正当に使っていたら、もしかしたら、中国は今頃は、素晴らしい国になっていたのかもしれませんね。何とも、政治と は恐ろしいものです。
2015年 9 月 12 日(土)第 70 回  ヘイトスピーチ目的の施設利用制限要求
  追い詰められつつある危機感からか反日左翼の 足掻きが酷いですね。もう、隠れようともせず、どんどん正体を現しているような気がします。
  余命三年 作戦第 67 回の「日弁連の“左巻き”政治活動」などの動きで、もう観念したのでしょうか、それとも、まだ勝てる つもりなのか、東京弁護士会なるものが現われて来たようです。

  それも、性懲りもなくヘイトスピーチを前面に出してきたようです。    

   朝日 新聞デジタルより   2015年9月7日
  
  ヘ イトスピーチ目的の施設利用 弁護士会が制限求める

  東京弁護士会は7日、特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチを目的とした公共施設の利用を「自治 体が制限すべきだ」とする意見書を 公表した。ヘイトスピーチの現状について「被害は深刻で放置は許されない」と指摘。差別をする団体が施設の利用を求めた 場合は「利用制限などの具体的措置 が求められる」とした。

  ヘイトスピーチをめぐっては、「表現の自由」との兼ね合いから規制には課題も指摘されている。意見書では、児童ポル ノなど「表現の自由」の規制が許さ れる事例を挙げ、人種差別撤廃条約にも照らし「利用制限は憲法には違反しない」とした。他方、申請時に特定民族への侮辱 的表現があるなど、「人権侵害のお それが明らかな場合」に限るとの要件を設けることも求めた。

  同会は、この問題を解説した自治体向けのパンフレットも作成。東京都内の市区町村と全国の弁護士会に送り、活用を呼 びかける。東京都内で会見した伊藤 茂昭会長は、規制については同会内でも反対があったことを明らかにしたうえで、「対応に悩む自治体に活用してほしい」と 話した。
   
  もう何でもありの反対ですね。それ程に、韓国からの指令がきついのでしょうか。それとも、ここもやはり、あちらの人 ばかりなのでしょうか。
  もういい加減に諦めて観念して欲しいものです。とは言いながら、まだまだ、決着は付いていないのですから、油断は禁 物ですね。

  それにしても、日本の汚染は本当にとんでもない所まで来ているようです。冗談抜きで、早く始末を付けないと、大変な ことになるのは間違いないでしょう。

  サイレントマジョリティなんて言って、安心している場合じゃないですね。
2015年 9 月 13 日(日)第 71 回  翁長沖縄県知事の論理矛盾
  翁長市政のパンドラの箱を開けるか(第 363回)などで、日本の癌、魂を悪魔に売った男シリーズで怒りをぶつけてきた男の、又しても、その出鱈目 振りを櫻井よしこさんが書いてくれています。

  本当に、とんでもない男ですね。何処まで日本の足を引っ張ったら気が済むのでしょう。と言うか、足を引っ張るのは単 なる手段であって、本当の目的は金というのが明らかな売国奴ですね。

   櫻井よしこ オフィシャルサイトよ り   2015.09.05 (土)

  「浦 添の軍港移設だけは認める翁長沖縄県知事の論理矛盾」  『週刊ダイヤモンド』 2015年9月5日号   新世紀の風をおこす オピニオン縦横無尽 1098

   過日インターネット配信の「言論テレビ」で独立総合研究所の青山繁晴氏と沖縄問題を論じた。氏は共同通信社に入社した 年から沖縄問題に関わってきた。沖 縄の良いところもそうでもないところも十分に知っている氏と比べれば私の沖縄理解は浅いが、それでも私たちは普天間飛行 場の辺野古移設に反対している人々 の主張にはダブルスタンダードの一面があるという点で意見が一致した。

  反対勢力は、辺野古への移設は、(1)沖縄に新たな基地は造ら せないという点で許せない、(2)海の埋め立てはサンゴを破壊し、環境破壊につながるために断固反対などと主張する。し かし、辺野古移設と同じような事態 が浦添の美しい海で起きていることには、翁長雄志知事も沖縄のメディアも全く触れないのである。

  右の一件は、那覇にある軍港を浦添に移設する計画だ。実現すれば、普天間の辺野古移設よりはるかに広大な海が埋め立 てられることになる。環境への負荷は辺野古よりも大きいであろう。

  新たな軍関連の施設を造らせないというのであれば、軍港の移設先は沖縄県ではなく他県、もしくは外国にせよという要 求になるのが、当然であろう。しかし、そうはならず、翁長氏は静かにこの件を進める構えなのである。

   翁長氏は知事になる前、那覇市長として、この件に関わってきた。軍港の浦添移設に関する経緯を調べると、翁長氏の立場 が二転三転してきたことが見えてく る。興味のある方は浦添市の現市長、松本哲治氏がブログで発表した説明を読まれることをお勧めする。翁長氏は明らかに再 三豹変してきた。

  大まかな流れは以下の通りだ。

  ・1974年1月、日米安保協議委員会で那覇軍港の条件付き全面返還の合意成立。

  ・94年3月、軍港の移設先とされた浦添市議会が反対決議。

  ・96年、米兵による少女暴行事件発生で全沖縄に反米運動広がる。日米間に沖縄のための特別行動委員会(SACO) がつくられ普天間の辺野古移設、那覇軍港の浦添移設等の合意成立。

  ・99年3月、浦添市議会が一転して、移設先とされた海岸一帯の開発促進の意見書を可決。

  ・2001年11月、浦添市長が議会の決議を受けて軍港受け入れを表明。

  ・13年1月、それまで軍港移設に賛成していた翁長那覇市長が那覇軍港の先行返還を求め、同時に浦添市への移設は求 めないと新聞発表。浦添市長は軍港受け入れの必要がなくなったと判断し、受け入れ反対に転じる。

  ・13年2月、わずかひと月の間に、翁長那覇市長はまたもや方針を反転、那覇軍港の浦添への移設を求める。

  こうした状況を受けて松本氏は現在、県民、市民の考えをしっかりと聞いて判断を下すべく、決定を保留中だ。しかし、 その決定保留について、氏は「沖縄タイムス」や「琉球新報」から公約違反だと批判されている。

  氏は訴えている。

  「自分の方針転換は翁長氏の方針転換を受けたものだ。これだけ変遷を繰り返す翁長氏はなぜ公約違反と言われないの か。沖縄のマスコミは全てを知っているはずだが、この件について一切報道しない」と。

  松本氏は事が複雑で自身もよく理解できない状況だと吐露した上で、自分の説明に関する疑問や不明な点については、マ スコミおよび(翁長氏を含む)相手方にも問い合わせてほしいと末尾に書いている。正直な説明である。

  一連の経緯から見えてくるのは、普天間の辺野古への移設は許さないが、軍港の浦添への移設は認めるという翁長氏の論 理矛盾と、翁長批判はしないという沖縄二紙の偏向報道である。

  沖縄県民の直面する問題には教育も経済もある。基地問題だけを歪曲する翁長県政で県民の暮らしは守れないとつくづく 思う。

  櫻井さんが触れている松本氏のブログです。こちらに詳しく書かれています。動画もありました。

  47歳責任世代が浦 添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」より  

  那覇軍港浦添移設について沖 縄県浦添市 松本市長 市政報告会 第二部質疑応答抜粋 none; white-space: pre-wrap; widows: 1; word-spacing: 0px; -webkit-text-stroke-width: 0px; display: inline !important; float: none;">
  ここでも、沖縄の2紙と反日左翼が蠢いています。この新聞を朝日新聞と同じように廃刊にしないと沖縄の問題は解決し ないのじゃないでしょうか。
   政府も、莫大な予算を毎年沖縄に注ぎ込むくらいなら、そのほんの一部の予算で、この反日・売国新聞に対抗する新聞を発 行するなんてことは出来ないのでしょうか。政府が駄目なら、 共産党のように自民党でも良いじゃないですか。もっと言えば、産経新聞に資金を提供して、沖縄に印刷工場と支社を出して 貰いましょう。その方が、余程、予算を抑えることになるのじゃないでしょうか。
  表立ってやれば問題になるのでしょうから、そこは、あらゆる手を使ってやれば良いことです。余りに、正攻法ばかり じゃ反日勢力をつけあがらせるだけでしょう。

   それとも、余 命三年作戦で 目途が立っているのでしょうか。そうであれば良いのですが。
2015年 9 月 14 日(月)   第72 回   住民反対押し切りソーラーパネル設置
  鬼怒川の堤防決壊が斜面に設置したメガソー ラーの所為じゃないかとの話題が、ネットで広まっているので、 太陽光発電大好きの私としては心穏やかならぬものがありました。
  
  申請に大変な労力が要る割に、許可がなかなか下りないなどあったので、きっと、厳正な基準があるのだろうと考えてい たのですが、どうやら、結構杜撰なものだったようです。

  それだけに、どうか、杜撰な計画や工事でなかったことを願っていましたが、何とも、嫌な記事がありました。これが、 本当なら、何とも情けない限りです。

  孫・菅の国賊コンビの企みが、金儲けが目的だけのソーラーブームを起こし、それが、こんな結果を齎したとすれば、や はり、見直しも必要でしょう。

    日刊スポーツより     2015年9月12日

  越 水「人災だ」住民反対押し切りソーラーパネル設置

   鬼怒川から大規模な水害が発生した茨城県常総市で11日、住民の逆井(さかさい)正夫さん(67)が「これは人災だ」 と訴えた。同市若宮戸地区では、昨 年3月ごろから大規模太陽光発電所(メガソーラー)が建設されたことがきっかけで自然堤防が削り取られた。豪雨による濁 流はその場所から越水し、住宅地を のみ込んだとみられる。

  近隣住民で最後までメガソーラーの建設に反対していたのは逆井さんだった。昨年3月ごろから常総市、国土交通省の担 当者らに鬼怒川氾濫の恐れを訴えた。 今回の水害では同市三坂地区の堤防が決壊し、若宮戸地区で越水が発生した。

   建設場所は私有地だったが、「生命や財産を失う不安があった。それらを守る権利が国民にはある」と声を上げ続けた。し かし、同年5月には、同市石下庁舎 の職員に「何かあれば自己責任で逃げてください」と切り捨てられた。「鼻つまみ者にされたんだ」。役所に味方にされず、 逆井さんは地域で孤立していった。

   高さ2〜3メートルの自然堤防が約150メートルにわたって切り崩された。メガソーラー建設地に自宅が面している遠藤 玲子さん(59)は「自然堤防と生い茂った木々のおかげで、 2階からでも昔は鬼怒川は見えなかった」という。

   逆井さんは「本当に悔しいよ」と憤る。13年11月に病気で亡くした妻幸子さん(享年60)の遺骨は今も自宅にあっ た。がれきにまみれた幸子さんの車い すを手に「女房を守るためにも堤防を削るなとずっと戦ってきたんだ」と涙が噴き出た。自宅には濁流が流れ込み、妻が大好 きだったバラや家庭菜園も全て流さ れた。

  近隣住民の50代女性は建設業者に脅されたという。「危ないから山を崩さないでと言ったら『あんまり騒ぐと、ここに 住めなくな るよ。いいんですか』とすごまれた」と振り返る。自宅が壊滅的被害を受けた20代女性は「住民一体となって市なり、国な り訴えたい」と怒りをあらわにし た。

  削られた自然堤防の代わりには土のうが積み上げられただけだった。逆井さんは「危惧していたことが実際に起こった。 こうなってからじゃないと、 みんな分からねえんだ」と悔やんでも悔やみきれなかった。【三須一紀】

  これは、ちょっと酷いですね。もっと、厳正な許可だと思ってただけにショックです。 こんなところまで、利権があったんですね。

  何時ものcoffeeさんが沢山の画像で、他でも起きている太陽光発電の崩壊を取り上げてくれています。これを見る と、どうも、架台が 第 5747回の「単管パイプ架台の弱点」で取り上げた単管パイプなどを使っているように見えます。 土台の工事もコンクリートで強度を考えたものじゃないのかもしれません。
  四国電力は、単管パイプは現地を見て、強度に問題があれば許可しないと聞いています。これは、やはり、 許可した方にも問題がありそうですね。
  尤も、あんな大事な場所に強度に問題のあるような工事をした業者や施工主の責任は免れないでしょう。コストダウンに 拘って、強度をおろそかにした付けですね。
  メガソーラーの架台でそんなに杜撰なことをやっているのは無いと思いたいですね。これで、ソーラー発電が一気に縮小 するなんてことになるかもしれませんね。儲け主義に走った報いでしょうか。
   これで、太陽風呂のような市場の縮小なんてことになれば、やはり、日本のエネルギー問題にとっては、大きな損失になる 木がします。
   やはり、菅・孫コンビニよる余りにも異常な買い取り条件の設定が齎した正常な太陽光発電への障害は大きそうです。
 

   正 しい 歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

  鬼 怒川氾濫ソーラーパネル設置のため丘陵(自然堤防)掘削が原因!住民が常総市に訴え国交省も確認  2015/09/11(金)


  太 陽光発電の悪影響が続々と報告・浸水したシステムに近づくな!ソーラーパネル設置場所だけ土砂崩れ  2015/09/12(土)

  何と、あの余命さんまでが取り上げています。

  余命三年 時事日記  2015年9月13日

  340 鬼怒川災害

  余命は時事ネタをこの段階で取り上げることはあまりないのだが、ざっといろいろ見てみると、各所で民主党擁護のコメ ントが異様に溢れている。危機感を持った対応で何か意識があるのだろう。 コメント抜きでランダムに抜き書きしておいた。…以下略
2015年 9 月 15 日   第73 回  悪魔に魂を売った女
  少し遅いですが、最近で一番腹が立ったのがこの女の総裁選出馬宣言でした。この部屋でも、第 179話の「売国奴野田聖子」などで何度か取り上げて来たように政治をやる資格が最も無い、ましてや自民党 に居ること自体が狂っていると言っても過言じゃないでしょう。あの、福島瑞穂と同じ社民党ならふさわしいのじゃないで しょうか。

  そんな女が、この大事な時に総裁選に出馬なんてのは裏に大きな思惑があるに決まっているのに、それを称賛する朝日新 聞、その企みが丸見えじゃないですか。

  朝日新 聞デジタルより   2015年9月10日

  「私 こそザ・自民党」 総裁選断念の野田聖子氏胸中語る

  安倍晋三首相が無投票で再選された自民党総裁選で、告示直前まで立候補を模索した野田聖子前総務会長が9日、朝日新 聞のインタビューに応じた。勝ち目のない戦いに挑もうとした理由を語りつつ、われこそが「ザ・自民党」という自負をのぞ かせた。

  自民党の一番の強み、何があっても崩れ落ちない理由の一つは、総裁選を通じて「これがアウトでも、次はこれ」みたい な選択肢を常に持っていること。

  「自民党は多様性があります」とお見せする場は総裁選しかない。3年に1度訪れた絶好のチャンス。ただでさえ、安全 保障関連法案も原発再稼働も、世論 調査で賛成が過半数ない中を乗り越えないといけない。自民党に対する不安が募っている中、「いやいや大丈夫だよ」と払拭 (ふっしょく)し、きちんとしたプ ロセスを経て選任されるほうが、安倍内閣にとっても強固な基盤を維持できたんじゃないかな。

  朝日新聞の売国振りも結局は何も変わっていない。それどころか、開き直ったように反省もせず、以前より、酷くなった のじゃないかと思うのは私だけでしょうか。
  産経新聞のコラム「産経抄」がそのあたりを鋭く書いてくれています。

  産経ニュースより    9月12日

  【産 経抄】 
 
   朝日新聞の木村伊量(ただかず)社長(当時)が緊急記者会見を開き、東京電力福島第1原発所長だった吉田昌郎さんの聴 取結果書「吉田調書」の記事と、慰 安婦問題をめぐる一連の誤報について謝罪したのは昨年の9月11日のことだ。政府がそれまで非公開としていた吉田調書を 公開した当日夜だった。

  「(吉田調書の記事は)間違った記事と判断した」「(慰安婦報道は)訂正が遅きに失した」。こう頭を下げた木村氏は その2カ月後に引責辞任した。ジャーナリズム史に残る事件であり、朝日新聞にとっては痛恨事だったろう。

  この2つの問題については、それぞれ朝日新聞の第三者委員会が検証して報告書をまとめた。その中で注目を集めたの は、慰安婦報道に対する外交評論家の岡本行夫委員の個別意見だった。岡本氏は朝日新聞独特の社論に沿って「角度をつけ る」報道を批判したのだ。

  個別意見では、国際大学長の北岡伸一委員も朝日新聞の「自らの主張のために他者の言説を歪曲(わいきょく)ないし貶 (おとし)める傾向」を指摘した。安倍内閣の安全保障政策についても「世界中で戦争ができるようにする、という趣旨の レッテルが貼られている」と。

  「自社の立場を弁護する内向きの思考に陥り、深く反省している」「提言、報告を真摯(しんし)に受け止め、誠実に実 行するのが大原則」。木村氏の跡を襲った渡辺雅隆社長は昨年12月、慰安婦報道に関する報告書を受けて記者会見で明言し た。

  さて、その後の朝日新聞の報道姿勢にこうした反省は生かされているだろうか。安全保障関連法案や戦後70年の安倍晋 三首相談話などへの感情的で決め付け調の記事や社説をみると、どうもそうは思えない。今も変わらず「角度」はヘアピン カーブ並みについている。

  その野田聖子については、以前からひとりごとさんがその裏を書いてくれています。今回も多分、書いてくれるだろうと 待っていたのですがやはり書いてくれました。

  ひとりごとよ り   2015年9月9日水曜日

   野 田聖子を殴りターイ  
 
厚かましい女だ
野田聖子というのは売国度だ
こいつ民団の金本の女だ


( - ゛-) ぱふ


金本が会長をやってる協会
パチンコチェーンストア協会
パチンコ屋の協会がある

…中略

こいつ最低の女でね
民団の協力をしていた
韓国の手先である


日本人でパチンコチェーンストア
参加している議員がいるでしょ
野田聖子が誘ったのです


法務大臣してすぐ辞任した人
元朝日新聞記者の松島みどりもそうだ


みんなの党の党首だった人
浅尾慶一郎もそうだ


野田聖子が半分騙し
仲間に引き入れていったのです
名を連ねると毎月金が入る
みんな金が欲しくてね


議員って金欠が多い


民団の手先の野田聖子
こんなバカ女が総裁選に出る
ニュースをミテびっくりしていた


推薦が集まらず取りやめたけど


誰も書かねえのか?
野田聖子というバカ女の正体
民団の金本に操られているアホ


日本はどうかしてるね


これって名誉毀損か?


「ブー」


事実ですから
名誉毀損にもなりません
事実を争って知られるより
無視してるのでしょう


ミ((((( ̄○ ̄) どんぶらこ


   桜チャンネルの水島さんも鋭く指摘してくれています。マスコミはこうした裏側を絶対に書かないですね。産経もその 点はまだまだ甘そうです。この動画の中で、水島さんが、産経についても、拉致問題で怒りをぶつけています。

2015年 9 月 16 日(水) 第 74 回  日 米両国は国連を脱退すべき
  ケントギルバートさんが相変わらず絶好調で す。この方は本当に日本を勉強して良く分かってくれています。この方の日本理解に勝てる日本人は殆どいないのじゃないで しょうか。もちろん、私も全く無理です。もっと、勉強しないと駄目ですね。

  日本人が全て、このケントさんの理解を身に着けることができれば、日本再生は間違いないし、日本はガラリと変わるで しょう。一人でも多くの人がそうなって欲しいものです。

  今回も、素晴らしい記事を産経に書いてくれました。この中で、あっと、思ったのが、国連の脱退をアメリカと一緒にと 言うところでした。国連の脱退は、私も、この部屋で何度も書きましたが、アメリカと一緒という発想は無かったです。これ は、目から鱗でした。
  これは、素晴らしい提案だと思います。日米両国が脱退して、新しい組織を作れば、中・露・韓以外の国は殆どの国が参 加するのじゃないでしょうか。これは是非、実現したいですね。 

   ZAKZAKより   2015.09.12

  【ニッ ポンの新常識】世界中が認識 PRCは平気で大嘘をつく恥知らずな国

  中華人民共和国(PRC)は3日、「抗日戦争と世界反ファシズム勝利70周年記念」と銘打った式典を開催した。史実 を無視したネーミングで、PRCは平気で大嘘をつく恥知らずな国だ−と世界中が認識した。

  しかし、これは意図的に発した警告であり、踏み絵だった。

  私は童謡「森のくまさん」を思い出した。日本語の歌詞だと、熊は「お逃げなさい」と警告した後、貝殻のイヤリングを 拾う。それを返すためにお嬢さんを追いかけるのだ。熊にも性善説を適用するとは、あきれるほど日本的で平和な歌に生まれ 変わっている。

  ところが、米国の原曲だと、熊は人間に「銃を持たないなら逃げろ」という。熊の警告には銃の有無を確認し、逃げ回る 人間の追跡を楽しみたい意図があるのだ。

  AIIB(アジアインフラ投資銀行)に色気を見せた欧州各国の首脳も今回の式典に招待されたが、熊の危険性を理解し て、すたこらサッサと逃げ出した。「嘘つきの仲間に入れ」という踏み絵は踏まなかった。

  他方、韓国のお嬢さんは躊躇(ちゅうちょ)しつつも踏み絵を踏んで、2匹の熊陣営にすり寄った。結果、歴史の真実だ けでなく、自由主義陣営から受けた70年間の恩義もドブに捨てた。米国はどう出るのか。

  余談だが、国連事務総長が式典に参加したのは最高だった。日本人の「国連信仰」を打破するきっかけになるはずだ。

  私は、日米両国は国連を脱退して、新しい国際組織の創設を呼び掛けるべきだと考えている。それこそが「戦後レジー ム」の真の終焉(しゅうえん)である。
  
  習近平国家主席らの大嘘にあきれる人は多いが、PRCは「だます方より、だまされる方が悪い」と考えている。平気で 大嘘をつく行為は恥ではなく、出世に必要不可欠な能力であり、特権の行使とも言える。

  日米欧諸国には倫理や道徳を重んじる建前があるので、PRCの常識は容認できない。この食い違いに、習氏はストレス を感じていたはずだ。

  そこで、習氏は大胆な作戦に出た。史実を無視して歴史を捏造し、常識外れの行動を取ってもまったく恥じないことを、 自ら全世界に証明したのだ。軍の慣例に反した「左手での敬礼」はその一部だろう。

  つまり今後、誰かがPRCを信用してだまされても、だまされた方が悪いということになる。

  こうして習氏は、PRCのローカル・ルールを、世界中が認めざるを得ない国際ルールへ昇格させたのだ。肉を切らせて 骨を断つ。したたかな戦略には、脱帽せざるを得ない。

  そこまで言って委員会に初出演だそうです。この中での発言でも、ケントさんが一番日本の事が分っているのじゃないで しょうか。

2015年 9 月 17 日(木)   第 75 回  安保反対集会の実像
  野党の安保法案阻止のための形振り構わない反 日言動が、本当に酷いですね。あの人達は心から日本が嫌いなのか、それとも、中・韓からの指令に逆らえないのか、どちら にしても、日本人とは思えない人達です。

  産経新聞が、その化けの皮をはがしてくれています。産経新聞がなかったらマスコミは反日一色で恐ろしいことになって いたでしょう。とは言いながら、産経のシェアが小さいので、まだまだ苦戦しています。後は、ネットとの相乗効果に期待す るしかないのかも。

   産経ニュースより    2015.9.14

  FNN 世論調査で分かった安保反対集会の実像 「一般市民による集会」というよりは…

    産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が12、13両日に実施した合同世論調査によると、国会周辺など各地で行われている安全保障関連法案に 反対する集会に参加した経験がある人は3.4%にとどまった。共産、社民、民主、生活各党など廃案を訴える政党の支持者 が7割を超えた。最近注目を集める 反対集会だが、今回の調査からは、「一般市民による」というよりも「特定政党の支持層による」集会という実像が浮かび上 がる。

  集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で、14.7%が社民、11.7%が民主、5.8%が生活支持層で、参 加者の73.5%が4党の支持層だった。

  集会に参加したことがない人は96.6%で、このうち今後参加したい人は18.3%、参加したいと思わない人は 79.3%だった。

  「今後参加したい人」が各政党支持層に占める割合を見ると、高い順に生活44.4%、共産42.5%、民主 41.1%、社民28.5%。特定の政党支持者の参加意欲が目立った。

   参加経験者を年代別に見ると、最も高いのは60代以上の52.9%で、40代の20.5%、50代の14.7%が続 いた。20代は2.9%で、20代全体 に占める参加経験者の割合は0.8%にとどまった。各年代での「今後参加したい人」の割合を見ても、60代以上の 23.9%がトップ。20代も15.5% だったが、「60年安保」や「70年安保」闘争を経験した世代の参加率、参加意欲が高いようだ。

  市民団体「戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」が主催して8月30日に国会周辺で行われた 集会は「一般市民の怒り」を前面に 出し、党派性を薄めた印象を与えた。だが、共産、社民、民主各党などの支持層が中核を担っていることが調査結果から うかがえる。

  この市民団体は9月14日夜も国会周辺で集会を開き、民主党の岡田克也代表、共産党の志位和夫委員長ら野党幹 部が出席した。岡田氏は“支持者”に向け、「野党が協力しながら廃案に追い込んでいく」と訴えた。

  これは、酷いですね。完全にやらせですね。日当も出ているのでしょう。

  国会で、ひげの隊長佐藤正久議員が素晴らしい岡田克也代表の発言を取り上げてくれています。本当に恥知らずの 信じられない人です。

   産経新聞は、デモ参加での有識者の発言も取り上げてくれています。お馴染の顔ぶれですが、良く恥ずかしげもなくこ んなバカな発言が出来るものです。 この人達は、真実を知ることが嫌なのでしょうか。やはり、この反日振りは日本人とは思えないですね。一体、日本は、どこ まで汚染されているのでしょうか。 何とも、情けないし、おそろい限りです。

       産経ニュースより  2015.9.15

 【国会前反安保集会】 本 当に有識者? 首相呼び捨てで批判「安倍の頭にくぎを」「安倍は絶対倒す」「安倍を返り討ちに」 (1/7 ページ)

   市民団体「戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」が主催して14日夜に国会周辺で行った安全保障関連法案に反対する集会には、民主党の 岡田克也代表や共産党の志位和夫委員長ら野党幹部に続き、ノーベル賞作家の大江健三郎氏ら有識者が登壇し、廃案を訴え た。主な登壇者の発言の要旨は次の通 り(安倍晋三首相の呼称は登壇者の発言を尊重しました)。

  作家の佐高信氏「戦争に向かって、安倍晋三とその一派はまっしぐらに向かおうとしています。断固として私たちはそれ をやめさせなければなりません。民 主の『主』の字を解剖すれば、『王の頭にくぎを打つ』という言葉がある。王の頭、つまり権力者の頭にくぎを打つことが民 主主義だとするならば、私たちは安 倍の頭にくぎを打たなければならない。私たちの力で安倍の頭にくぎを打ちましょう」

  

  講談師の神田香織氏「私たちの力でなんとしても廃案に追い込んでいって、そして安倍さんにも去っていただきま しょう。安倍さんは日本の首相にふさわ しくありません。私たち国民は、もう安倍さんを首相とは認めない。認めたくない。安倍さんは国民の安全と財産と幸福 追求権のために安保法制を通すといって いるが、お断りしたい。私たちは私たちの力で財産権と自由と幸せに生きていく幸福追求権を堅持しようではありません か」

  ルポライターの鎌田 慧氏「いまこの国会の柵の向こうに見えるのは、何か。これは圧政と独裁と隷属です。この醜い支配がこの国会の中に見 えています。そして国会の内外で私たち は戦っている。自民党の独裁とは、なんと総裁候補に誰も出られない。こんな独裁、見たことないです。これが自由と民 主主義の政党なのか。隷属と独裁ではな いか。絶対的権力は絶対的に腐敗する。自民党の今回の腐敗は著しい。こういうふうな政党に私たちは支配されている。 これほど悔しいことはないと思います」

  「いまここに立って、55年前の60年安保闘争を振り返っています。あのときは確かに岸内閣が強行採決をして安保条 約をぶつけた。私たちはさらなる進撃を しなかった。55年たって、なんと岸の3代目が現れている。これは私たちの怠慢を示している。なぜ60年安保の後、 次の闘争を踏まなかったのか。いま私た ちは何をすべきか。次の闘争を準備していく。60年安保闘争の教訓は、とにかく持続する闘争を続けていく。そして安 倍的なものを打倒する。力をあわせてが んばっていきましょう。安倍は絶対倒れる。安倍は絶対倒す」

  

  作家の大江健三郎氏「70年間の平和憲法の下の日本というものがなくなってしまう。このように力強い集まりを 皆さんが続けられる。そしてそれが明日も続く。日本人は、あの憲法を無意味にしてしまうような法案から立ち直って、 憲法の精神に立ち戻る。それしかない」

  (ここで「戦争法案いますぐ廃案」「安倍政権の暴走止めよう」「強行採決絶対やめろ」などのコール)

  法 政大・山口二郎教授「3カ月前、私はこの場所で、安保法制を進める安倍晋三を返り討ちにしてやろうと言いました。も うすぐです! あと2週間、みんなの力 で野党の抵抗を支え、時間切れの廃案に追い込むことが、ようやくみえてきました。今週は委員会の採決、本会議の採決 といわれている。ひょっとすると、金曜 日に参院の採決を強行するかもしれない」

  「しかし、9月18日というのは一体何の日か、皆さん、知っていますよね。満州事変の日ですよ。日本が侵略戦 争を始めたこの日、戦争法案の採決を図 るなんて、こんな無知な、恥知らずの指導者を、われわれは持っていていいのか。恥ずかしい話です。これから野党は国 会で、あらゆる手段を使って抵抗すると 言っている。問責決議、不信任、いろんなことをします。少数党の抵抗は、民主主義の大事な、大事な、構成要素です」

  「言っておきたい。安倍晋三と気脈を通じているインチキなテレビや新聞に文句を言われる筋合いはない。野党の あらゆる抵抗と、われわれのあらゆる抵抗で戦争法案を廃案に追い込もう。最後まで戦いましょう」…中略

  作家の落合恵子氏「(警備にあたる警察に向かい)そこの装甲車の配置はなんだ! 市民に向けて、何をやってんだ、お 前たちは! 苦しいとき、苦境に立った とき、人間の価値が上がります。こんなめちゃめちゃな政権が、私たちや子供、孫の人生を決めるなんて、許さない。私たち は十分に歴史から学びました。暴力 は暴力しか呼ばないということ。戦争は戦争しか呼ばないのです。市民をみくびるな!」
2015年 9 月 18 日(金)   第 76 回  戦後教育を討つ
    戦後の日本がここまで堕落した原因の一つ にGHQの工作とそれに乗った反日左翼による自虐史観教育にあることは間違いないでしょう。
  その教育の道具である教科書の酷さは想像を絶するものがあるようです。まだ、私が、子供の頃は、そこまでは酷くな かったような気がしますが、知らない間に洗脳されていたのかもしれません。
  しかし、その後、何時からか、南京問題や慰安婦などとんでもない内容になってしまったのには本当に驚きです。その教 科書を本当のものに変えようと創る 会が頑張ってくれていますが、その採用が遅々として進まない状況は、日本の汚染がそこまで蔓延してしまっているという何 とも恐ろしい状態であることに愕然 とします。

  その、早急に解決しなければならない戦後教育について創る会の方達と次世代の党の中山成彬・杉田水脈・田沼たかし前 衆議院議員の方達などが語ってくれている動画がアップされました。
  この次世代の3人を浪人させる日本人の情けなさに涙が出ます。この方達が当選できない日本が変わらない限り、日本の 再生は難しいでしょう。

2015年 9 月 19 日(土)   第 77 回    オトポール事件
  満州・上海で日本軍がドイツから逃れて来たユ ダヤ人を手厚く保護したとの話は、ネットで初めて知ったのですが、その詳しい話は、読んだことがありませんでした。

  ところが、ねずさんが、詳しく書いてくれました。これは、又もや、目から鱗です。今回も全文は是非リンク元で読んで ください。

  先人の凄さに恐れ入るしかありません。堕落してしまった戦後の日本人に比べて、先人の凄さは比べようもないですね。 同じ日本人が洗脳の為とはいえ、ここまで堕落してしまうとは、やはり、教育の恐ろしさを感じずにはいられません。

  何が、どうあっても、教育を取り戻さなくては、日本の再生は望めません。

   小名木善行 ねずさんの ひとりごとより   2015年09月17日 

   オ トポール事件

  オトポール事件というのは、昭和13(1938)年3月にモンゴルと満州の国境付近にあるオトポール駅で、 旅費も食事も防寒服も満足になく凍死寸前の状況にあったユダヤ難民を保護し、彼等の命を救った事件です。
   3月の北満州といえば、まだまだたいへんに寒い時期です。ドイツや周辺諸国を逃げ出したそのユダヤ人たちは着の身着の ままの姿でした。
そんな彼等の入国を、当時の満州国政府は拒否しました。  理由は、ナチス・ドイツへの遠慮です。
  実はこれは、満州国に限らず、当時の世界中の諸国がユダヤ人の入国を拒否していたのです。
  そんな彼等を救ったのが当時ハルビンで関東軍特務機関長だった樋口季一郎少将でした。
  樋口少将は、次のように述べました。
 「わずかな荷物と小額の旅費だけで野営しながらオトポール駅に屯ろしているユダヤ人を、もし満州国が入国拒否するな ら、ユダヤ難民の進退は極めて重大である。 しかるに『五族協和』をモットーとする、『万民安居楽業』を呼号する満州国の態度は不可思議千万である。」 そして友人で南満州鉄道の総裁の松岡洋右に連絡を取り、満鉄の救援列車の出動を命じてもらいました。
こうして「臨時の」救出列車は、ハルピンと満州里駅を13回往復し、オトポール駅に集まっていたユダヤ人全員を救出しま した。
このとき救出されたユダヤ人の数は、一説によれば二万人、そのユダヤ人の方々が、満州のハルピンで歓迎を受け、 そこから上海などを経由して米国へと疎開していきました。 これが、オトポール事件の概略です。 ただ、この事件に関し、二万人ではなく二千人程度だったのではないかとか、あるいはこの救出事件自体がなかった、 などという説が、一部の左翼系の学者等を中心に出されています。 理由は、当時この事件が、新聞等のメディアでまったく報道されていないことによります。 ただ、この事件に関して、ドイツのリッべントロップ外相が、オットー駐日大使を通じて次のような抗議文を送っっています。 「今や日独の国交はいよいよ親善を加え、両民族の握手提携、日に濃厚を加えつつあることは欣快とするところである。然る に聞くところによれば、ハルビンにおいて日本陸軍の某少将が、ドイツの国策を批判し誹謗しつつありと。もし然りとすれば 日独国交に及ぼす影響少なからんと信ず。請う。速やかに善処ありたし。」
つまり、オトポールの救出は「あった」ということです。 では、なぜ、日頃記録を正確に付けることが得意な日本人が、被救出者の名前や人数を正確に記録していないのでしょうか。
なぜ、報道機関は、この事件をまったく報道しなかったのでしょうか。 実は、このオトポール事件について、ユダヤ人たちを救った樋口少将の奥様でさえ、夫がこのような善行を施していたことをまったく知らなかったのです。 それはなぜでしょうか。 理由があるのです。 当時日本は、ドイツとの間で「日独防共協定」を結んでいました。 そしてドイツはこれを拡大解釈して、ユダヤ人も防共の対象としていました。 ドイツにとって、ユダヤ人殲滅は、これは国策であったのです。 ひとつの政策を断固実施しようとするとき、これに逆らうものは断固排除する。 それが当時のナチス・ドイツの政治です。 つまり日本がユダヤ人に手を貸せば、これは「日独両国の政治的外交問題になる」ということです。 これに対し、当時の樋口少将が採った行動は、このユダヤ難民への対処を、 「政治上の問題」ではなく、 「人道上の問題」にしたことです。 樋口少将が関東軍司令部に送った書簡です。 「私の行為は決して間違っていない。法治国家として当然のことをしたまでである。 満州国は日本の属国ではない。ましてドイツの属国でもない。たとえユダヤ民族抹殺がドイツの国策であったとしても、 人道 に反するドイツの処置に屈するわけにはいかない。」 そしてこれ受けた当時関東軍の参謀総長だった東條英機(後に首相)は、樋口の救出に全責任を持つことを請け合ったので す。 「たとえどんなに相手が強くても、弱い者いじめは許さない」…以下略

  それにしても、ここまで素晴らしい人達を自虐史観で貶めるのですから、GHQやそれに犯された反日左翼の罪は重いで すね。
何度も、書きますが、この世界に誇れる先人を祀る靖国を参拝しないのは余りにも情けないですね。

 こんな自虐史観の間違いを、一日も早く訂正して、子供達に素晴らしい日本を教えてあげる必要があります。 

  それにしても、この真実が明らかになることを恐れているとはドイツも情けないですね。日本政府・外務省はこうした真 実を世界に広めるべきです。
  ねずさんを歴史顧問として登用してもらいたいものです。そうなれば、ねずさんは日本の救世主となるでしょう。 2015年 9 月 20 日(日) 第 78 回   安 保法案成立
  バカな反日左翼野党やマスコミの捏造反論に耐えて、安倍さんは良く頑張ってくれました。これは、安倍さんでなければ 成立しなかったでしょうね。
  安倍さんは戦後初めての日本の救世主と言っても過言ではないでしょう。今回の安倍さんの忍耐力には驚くしかありませ んでした。あの理不尽な野党やマス コミの攻撃を耐えることができたのは安倍さんだからこそでしょうね。それだけ、今回の法案が日本に絶対にひつようである という固い信念があったということ でしょう。本当に有難いことです。

  取りあえず、これが通れば、次は憲法改正ですが、これ自体は大事ですが、今回の法案があれば危機はしのげるので、 それに比べればそれ程急がれるものでもないでしょう。来年のダブル選挙でその大勢は決まるはずです。
  まずは、体力温存の為に暫くはゆっくりしてもらいたいですね。とは言いながら、予定は詰まっているようなので、心配 ですね。

  今回のマスコミの酷さは、産経と朝日の19日のコラムでその対比が鮮明です。産経新聞のこのところの頑張りに感謝で す。ここが無ければ、 安倍さんももっと苦労していたのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより    2015.9.19

  【緊迫・安保法制】安 保法案、自民・公明両党の賛成多数 で成立、賛成148票

  集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案は19日未明の参院本会議で採決が行われ、自民、公明両党な どの賛成多数で可決、成立した。 賛成票は148、反対票は90だった。


   2015.9.19

  【産 経抄】9月19日
 
  哲学者、ニーチェはこう喝破している。「狂気は個人にあっては稀有(けう)なことである。しかし、集団・党派・民 族・時代にあっては通例である」。 安全保障関連法案をめぐるここ数日の国会の与野党攻防などを眺めていて、この警句を思い浮かべた。

  集団心理(群集心理)という言葉がある。集団の中で人は他者に引きずられやすくなり、暴力的で狂気じみた行いにも疑 問を感じなくなる。 それが大規模となれば、魔女狩りや暴動、公開処刑、虐殺へとつながりかねないから恐ろしい。

  参院平和安全法制特別委員会での安保法案採決時の与野党「肉弾戦」には、目をそむけたくなった。民主党参院幹部は 「(不測の)軍事衝突みたいなものだ」 と語るが、「平和」を掲げていたはずの議員らが、最後は当たり前のように腕力に訴える姿にむなしさを覚えた。

  安保法案の参院特別委採決時には複数のけが人が出たが、一部メディアが新しい民主主義だともてはやす国会前デモも、 暴力とは無縁ではない。 警察関係者によると、7月15日から9月17日までに公務執行妨害や暴行の現行犯で逮捕されたデモ参加者は24人に上 る。

  野党側が16日夜、多数の女性議員を委員会室前の通路に立たせて「壁」を作り、近寄ると「触るな、セクハラだ」と怒 鳴って出入りを妨害した問題もまと もではない。これに対し、与党側が女性衛視に対応させたところ、ある女性議員はツイッターで「排除に女を使おうなんて姑 息(こそく)、卑怯(ひきょう)」 とかみついた。

  自身は女性の属性を武器としておきながら、全く不可解な憤激ぶりである。こんな集団の熱狂と毒気に当てられたら、少 し1人になって頭を冷やした方がいい。 「逃れよ、君の孤独の中へ」。ニーチェはこうも言っている。



   朝日 新聞デジタル   2015年9月19日(土)付

  天声人語

  きのう、参院本会議を傍聴した。議題は安倍首相に対する問責決議案。与党はまず、発言を1回10分に制限する動議を 出して可決した。野党議員が長時間の 演説をして議事進行を引き延ばすのを封じるためだ。

  民主党議員による決議案の趣旨説明が10分を超えると、議長が「時間がきております」と注意した。与党 席から怒号が起こる。「早く終われ!」「いい加減にやめろ!」。演壇の声がかき消される。こういう光景を見たのは初めて だ。

  野党がいたずらに時間稼ぎに走 るのが好ましいとは思わない。参院事務局によると、発言時間の制限は与党の戦術として先例があるという。しかし、今回の 非は与党にあるだろう。一昨日、締 めくくりの質疑を省略して、安保関連法案の委員会採決を強行したのだから。

  事務局が作った一昨日の会議録の未定稿を見ると、採決の場面には「議場騒然、聴 取不能」とあるだけだ。可決を宣言する委員長の言葉はひと言も書かれていない。野党が採決無効を訴えたのも無理はない。 言論の府とは到底呼べない惨状であ る。

  再び事務局の担当者に聞くと、未定稿で欠落している議事の経過を後で補って正式の会議録とするのだという。あの混乱 をどうやって再現するのだろう。歴 史は政権与党だけのものなのか。

  参院本会議場では、憲法を踏みにじる政権の危険性を野党議員が代わる代わる批判し、首相の退陣を迫っていた。立憲主 義を顧 慮しない政権の存続の是非が、今後の焦点にならざるをえない。

  同じことを、ここまで真逆に書けるものですね。反日左翼の恐ろしさが見事に現われています。

  この法案を通すために、安倍さんが耐えていただろう政策を思う存分やって欲しいものです。尤も、何時ものように、経 済だけは危なそうですが。

  後は、余 命三年作戦で、今回正体を現した反日左翼と在日の退治でしょう。 これが終われば、憲法改正なんか何の抵抗も無くできるはずです。
2015年 9 月 21 日(月)  第79 回  「不都合な民意」見ないふり
  今回の安保法案への反日左翼マスコミや野党の 攻撃は、流石の自虐史観に犯されて平和ボケになっている国民にも目を覚ました人が多いのじゃないでしょうか。
  これでも、目が覚めない人達は、きっと、もう何をやっても望みは無いと言っても良いのじゃないでしょうか。もうそん な人達は余命 三年作戦での殲滅しかないでしょう。安倍さんが、何処まで本気でやってくれるかに期待したいものです。

  それにしても、中・韓の手先となって日本を貶める為に必死だったマスコミのやり方は本当に酷かったですね。

  その酷さの集大成のようなやり方を何時もの阿比留さんが見事に書いてくれています。

  産経ニュースより    2015.9.17

  【阿比留瑠比の極言御免】 「不 都合な民意」見ないふり 希薄な現実感覚、安保法案反対のデモと似ている
 
  「直近の民意」が示されたというのに、あまりにあっさりとした扱いで拍子抜けした。安全保障関連法案が争点化してい た13日投開票の山形市長選に対する 一部の野党やメディアの反応のことである。勝者が逆だったら、さぞや鬼の首を取ったかのように大騒ぎしていたことだろう に…。

  山形市長選では元経済産業省職員、佐藤孝弘氏=自民、公明、次世代、改革推薦=が、元防衛省職員、梅津庸成氏=民 主、共産、社民、生活推薦=を事実上の一騎打ちで破った。「昭和41年以来続いた非自民主流の市政からの歴史的な転換」 (地元紙の山形新聞)だった。

  しかも吉村美栄子山形県知事も市川昭男山形市長も梅津氏を全面支援する中での勝利だった。

  これだけでもニュース価値は高い上、山形市長選は維新の党の柿沢未途幹事長(当時)が個人的に梅津氏の応援に入り、 維新分裂騒動のきっかけともなった。さらに、梅津氏は当初から安保関連法案への反対を掲げて選挙を戦っていた。6日の第 一声でもこう訴えている。

  「違憲との指摘が多い安保法案が国会で審議されている。強行採決はどうしても認められない。明確に反対」(7日付山 形新聞)

  梅津氏は10日付山形新聞では選挙の争点を問われ、「安保法案の強行採決に象徴される『力』に頼った、押し付け政 治」を否定している。安保関連法案への批判票の糾合を狙う作戦だったのは間違いない。

  民主党は「反安保法案の野党共闘」を目指していたし、政府・与党も安保関連法案の審議に響きかねないと注目していた 選挙だったにもかかわらず、15日付朝日新聞朝刊ではベタ記事で本文はたった9行。東京新聞朝刊もベタ記事だった。

  不都合な真実は見ないように、伝えないようにしているのだろう。弊紙もそんな報道の陥穽にはまらないよう他山の石と したい。

  「山形市長選で自民党系が勝つのは半世紀ぶりなんだし、大きな話だ」

  政府高官がこう喜ぶのと対照的に、岡田克也代表、枝野幸男幹事長、長妻昭代表代行、蓮舫代表代行…と大物を次々に梅 津氏の応援に送り込んだ民主党も選挙結果への反応は鈍かった。

  「憲法そのものを変えないで、解釈だけを変えて海外でも戦争をできるようにする。そんな法案を、ごり押ししようとし ている」

  8月に自ら山形市に乗り込んで、こんな演説をぶっていた枝野氏は9月14日、記者団に山形市長選の受け止めを2回聞 かれても、次のように述べるだけでまともに答えなかった。

  「(山形2区が地元の)近藤洋介役員室長がコメントしていると思うのでそれに尽きる」「近藤さんと同じだ」

  近藤氏は山形市で記者団にコメントしたようだが、その場にいなかった記者には分からない。枝野氏はこのとき、党の選 挙責任者としてきちんとコメントすべきではなかったか。

  山形新聞によると近藤氏は7日の演説で、市長選の結果が安保法案の審議に影響を与えると指摘し、こう力を込めたのだ という。

  「市民の力で法案に待ったをかけよう」

  結局、民主党など野党が「強引に争点を平和安全法制に据えた」(安倍晋三首相)思惑は見透かされ、「民意」は彼らの 思うようには動かなかった。

  現実感覚が希薄な点が、国会前デモの派手だが地に足が着かない軽躁さと似ている。(論説委員兼政治部編集委員)

  この反日左翼陣営を殲滅すれば、日本の国は本当に素晴らしい国に生まれ変わるでしょう。どうか、そうなって欲しいも のです。それは、ひいては、世界の人達にとっても幸せに通じるはずです。
2015年 9 月 22 日(火)   第80 回  民主議員の“セクハラ暴行”
  今回の安保法案で野党議員の程度の低さには呆 れるしかなかったですが、最後に、最低以下の議員が正体を現したようです。一体、何の為に議員になったので しょう。こんな議員を選んだ人達は少しは反省してもらいたいものです。とは言いながら、分っていて選んだ人も多いので しょうから、反省なんかする訳ないで すね。

  それにしても、これが、自民党の議員だったら、朝日を筆頭に大騒ぎでしょうが、書いてくれたのは産経だけじゃないで しょうか。本当に、日本のマスコミは腐り切っていますね。

  産経ニュースより     2015.9.18

 【緊迫・安保法案】「私 を羽交い締めにして引き倒し…」 自民女性議員が民主議員の“セクハラ暴行”を激白!

  17日夜の参院平和安全法制特別委員会での安全保障関連法案の採決の際、自民党の大沼瑞穂参院議員(36)が、民主 党の津田弥太郎参院議員(63)に後ろから羽交い締めされた上、引き倒されるなどの暴行を受け、けがをしていたことが 18日、分かった。

  大沼氏が被害にあったのは、大混乱となった委員長席周辺ではなく、偶発的な暴行が起きる可能性は少ない。大沼氏は産 経新聞の取材に対し、「想像を絶する暴力的セクハラ行為に非常にショックを受けている。津田氏から何の謝罪もない」と話 した。

  大沼氏によると、参院第1委員会室で採決が行われた際、委員席の間の通路に立っていた。すると突然、津田氏に背後か ら羽交い締めにされて後ろに引き倒 された。さらに両脇の下に腕を入れられ、後方の椅子に引きずられた。この後、津田氏は、大沼氏をいったん膝の上に乗せた 上で床に投げ飛ばしたという。

  何時もの、coffeeさんが詳しく書いてくれています。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2015/09/19(土)
  
  民 主党の津田弥太郎が大沼瑞穂議員を後ろから羽交い締めにし引き倒し負傷させる・セクハラ暴行傷害


  ネットでは、動画も沢山アップされています。こうやって証拠もあるし、周りには多くの証言者もいるようですから、是 非、追及してもらいたいものです。こんなのを放って於けば日本の恥です。





2015年 9 月 23 日(水)   第81 回  次 世代・和田氏、民主議員の“セクハラ暴 行”糾弾
   昨日取り上げた民主党議員による「セクハラ 暴行」について稲田さんと次世代の党の和田さんが抗議してくれたようです。産経新聞が取り上げてくれています。
   相変わらず、殆どのメディアは触れようとしていないようです。

    産経ニュースより     2015.9.20

  【安保法成立】 稲 田VS辻元、採決時の混乱めぐり舌戦 「セクハラ叫び審議妨害」「与党は法案通していただく立場」

  自民党の稲田朋美政調会長と民主党の辻元清美政調会長代理が20日のNHK番組で、安全保障関連法制の採決時の混乱 をめぐり応酬を繰り広げた。

  稲田氏は16日夕から17日未明にわたる与野党の攻防劇について「(野党側が)理事会室に委員長を閉じ込めたり、女 性議員を使って『セクハラ』だと叫 んだり、計画的に審議を妨害した。『良識の府』といわれる参院でこのようなことがなされたのは恥ずかしい」と指摘。なり ふり構わない民主党などの徹底抗戦 を批判した。

  これに対し辻元氏は「私たちは最後まで質疑をして採決に臨もうとしていたが、与党が審議を断った。よく戒めていただ きたい」などと反論。「『法案を通していただく』という立場が与党で、与党の立場としてあまり仰らない方がいい」と説い た。


  産経ニュースより     2015.9.20

  【大沼議員セクハラ暴行疑惑】 辻 元氏「しっかり調査して対応したい」 次世代・和田氏、民主議員の“セクハラ暴行”糾弾

  「混乱と関係ない場所で無抵抗の女性議員を背後からいきなり引き倒してけがをさせる。人として議会人として女性の人 権を守るためにも満身の怒りを持って抗議をしたい」

  次世代の党の和田政宗幹事長は20日のNHK番組で、安全保障関連法案の参院平和安全法制特別委員会採決の際、自民 党の大沼瑞穂参院議員が民主党の津田弥太郎参院議員から暴行を受けたとされる問題について、民主党を強く非難した。

  和田氏は同じ番組に出演した民主党の辻元清美政調会長代理に対し「映像が残っており、民主党の議員も近くで見てい る。民主党としてどう対処するのか」 と追及した。これに対し、辻元氏は「しっかりと調査して対応していきたい」と述べるにとどめた一方、「民主党の議員も足 を引っ張られた」と指摘。和田氏は 「それは混乱の場所だった」と強調した。


  次世代の党の和田さんが結構マスコミに登場するようになっていますね。良いことです。来年には、民主党や公明党の代 わりに野党第一党になって貰いたいものです。それこそが、日本再生の近道です。
  この動画の後半でセクハラ暴行を語ってくれています。

2015年 9 月 24 日(木)   第82 回  翁長知事が国連演説
  やっと、安保法案が成立したと一安心していた ら、あのバカ反日左翼の翁長が又しても要らんことをやっているようです。この男は、完全に狂っているとしか思えないです ね。

  民主党や共産党議員の狂った行動もさんざん見せつけられましたが、この男の狂いっぷりも負けていませんね。何で、日 本にはこんな反日左翼の政治家が湧いて出るのでしょうか。
  やはり、戦後教育やマスコミによる自虐史観に犯されているのが大きな原因なのでしょう。本当に教育とは恐ろしいもの です。

  ケントさんが翁長ファンが全国に増える方法とアドバイスをしてくれています。

  ケント・ギルバートの知ってる つもりよ り   2015-09-19

   ZAKZAKより   2015.09.19

   【ニッ ポンの新常識】翁長知事めぐるトンデモ話の数々 辺野古「移設阻止」 龍柱建造は推進…

   日米両政府は、沖縄県宜野湾市にある米軍普天間飛行場を、名護市辺野古沖を埋め立てて滑走路を建設し、 移設することで合意している。

  民主党政権のいい加減な対応で、この計画は一度は頓挫しかけた。だが、第2次安倍晋三政権が2012年12月に誕生 すると息を吹き返し、順調に進むと思われた。

  ところが、那覇市長だった翁長雄志氏は「移設阻止」を掲げて14年11月の沖縄県知事選に出馬し、現職の仲井真弘多 (なかいま・ひろかず)氏を破って当選した。翁長氏は14日、辺野古の埋め立て承認を取り消す方針を正式表明した。

  私も辺野古移設が最善策だとは思わないが、国防に関する国家間の合意を、県知事1人の裁量で反古(ほご)にできるの なら、日本の統治制度には致命的な欠陥がある。

  県議時代の翁長氏は自民党に所属し、辺野古移設推進決議案が可決された際は、旗振り役を務めた。那覇市長時代も辺野 古移設に賛成していた。

  しかし、県知事選では、共産党や社民党などの推薦を受け、「移設反対」を唱えた。ぜひ、宗旨変えの経緯と理由を詳し く知りたい。

  そもそも、普天間移設は、宜野湾市民の「市街地の危険な基地を無くしてほしい」という要望から始まった。「移設阻 止」は宜野湾市民の期待を打ち砕く、裏切り行為ではないのか。翁長氏は宜野湾市民にどう説明したのだろう。

  数ある移設候補地から、辺野古が決まった理由の1つは、経済効果を期待する地元の要望があったからだ。辺野古のテン ト村にいる活動家の大半は、名護市民でも、沖縄県民でもないと聞く。

  辺野古沖は水深が深く、新滑走路建設は他の候補地よりも工事費がかさむが、これも地元企業の要望が強かったとされ る。「沖縄企業に収益を落とし、沖縄経済を活性化させる」というもので、政府と県民の両方が望んだものだ。

  那覇市長時代の翁長氏は、一括交付金を使って(中国の属国の象徴との説もある)「龍柱(りゅうちゅう)」建造を進め た。中国の業者が下請けで製作したと聞くが、海外に資金流出させては交付金の意味がない。経済オンチなのだろうか。

  ところで、翁長氏が今月末、ジュネーブで開かれる国連人権理事会に出席して、「沖縄の米軍基地は先住民たる琉球民族 を差別する象徴だ」というトンデモ説を披露するとの噂がある。悪い冗談だと信じたい。

  国連で意味不明な活動をするよりも、中国共産党とのパイプを生かして、習近平国家主席に直接こう言ってほしい。「尖 閣諸島は私が知事を務める沖縄県の一部だ。手を引け」と。

 翁長ファンが、全国的に増えるはずだ。

  折角のアドバイスも効かなかったようです。世界に日本の恥を晒してくれたようです。

  News iよ り  9月22日

  辺 野古「あらゆる手段で止める」 翁長知事が国連演説

  「私はあらゆる手段を使って新基地建設を止める覚悟です」(沖縄県 翁長雄志知事)

  ジュネーブで開かれている国連人権理事会に出席した翁長知事は、「日本政府は民意を一顧だにせず、辺野古での新基地 建設を強行しようとしている」と批 判したうえで、「あらゆる手段で基地建設を止める」と強調しました。また、沖縄に全国の74%のアメリカ軍基地が集中し ている現状について、「沖縄の自己 決定権や人権がないがしろにされている。世界中が関心を持って見てほしい」と訴えました。

  これに対し、日本政府の代表は直後に「辺野古移設はアメリカ軍の抑止力を維持し、人口密集地の危険性を除去する唯一 の手段だ」と反論しました。

  翁長知事は、22日午後にも国連での演説を行った後、24日に帰国し、辺野古の埋め立て承認の正式な取り消しに向け た作業を進める方針です。(11:35)




  同じ国連人権理事会には拉致被害者の田口八重子さんの息子さんやめぐみさんの弟も行かれているというのに、恥ずかし いと思わないのでしょうか。
  人間、どうやったらここまで腐れるのでしょうか。やはり、日本人とは思えませんね。日本の汚染は留まるところを知ら ないようです。

  日本経済新聞よ り  2015/9/22

   拉 致問題の早期解決訴え 国連人権理事会で被害者家族

  【ジュネーブ=共同】国連人権理事会(47カ国)は21日、拉致問題など北朝鮮の人権状況について討議するパネル ディスカッションをジュネーブの国連 欧州本部で開き、田口八重子さん(失踪当時22)の長男で拉致被害者家族会の飯塚耕一郎さん(38)がパネリストとして 出席した。

  飯塚さんはスピーチで「家族は高齢化している。拉致問題はもはやこれ以上時間をかけていい問題ではない」と述べ、早 期解決を国際社会に求めた。さらに「私を産んでくれた田口八重子に、早く『お母さん』という言葉を初めて直接伝えたい」 と胸の内を明かした。

  北朝鮮代表は「パネルディスカッションは政治的動機に基づいたもので、人権とは関係がない」と強く反発した。

  北朝鮮の人権状況に関する報告書をまとめた国連調査委員会のカービー元委員長が司会役を務め、同国の人権問題に関す る国連のダルスマン特別報告者(インドネシア)らもパネリストとして出席した。
2015年 9 月 25 日 (金)  第83 回   国連人権理で辺野古賛成派が反論
  昨日は売国奴反日左翼翁長の国連での演説に怒 りを抑えられませんでしたが、何と、あの 我那覇さんが反論の為に国連まで出かけてくれていたそうです。何とも、有難いですね。一体、政府・外務省は 何しているんでしょう。恥ずかしいと思わないのでしょうか。

  それにしても、我那覇さんが高校生の時の神演説を聞いたときには沖縄に救世主が現われたと思ったものですが、今や、 桜チャンネルでの活躍と言い、素晴 らしい女性戦士に育ってくれましたね。それに比べて、沖縄の人達は何時まで呆けているのでしょう。と言いながら、国内で も同じようなものですね。
  やはり、もう日本の男は堕落しきって使い物にならなくなってしまったのでしょうか。早く、何とかしないと、再生どこ ろじゃなくなりそうです。

  産経ニュースより    2015.9.22

  「沖 縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」 国連人権理で辺野古賛成派が反論

   22 日、スイス・ジュネーブの国連人権理事会で演説する名護市民の我那覇真子さん(左)=内藤泰朗撮影

  【ジュネーブ=内藤泰朗】沖縄県の翁長雄志知事(64)は21日、スイス・ジュネーブの国連人権理事会で演説し、米 軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名 護市辺野古への移設で「人権侵害が行われている」と訴えた。一方、22日には辺野古移設賛成派が「沖縄で人権侵害はな い」「知事は尖閣諸島を狙う中国の脅 威を無視している」と反論。人権理事会は、沖縄の基地問題で論争が交わされる異例の事態となった。

  翁長氏は21日午後(日本時間同日深夜)、沖縄に米軍基地が集中する現状を紹介し、「人々は自己決定権や人権をない がしろにされている。あらゆる手段で新基地建設を止める覚悟だ」と主張した。

  翁長氏が人権理事会で基地問題を持ち出したのは、この問題を国際世論に訴えかけ、移設をめぐり対立する日本政府を牽 制する狙いがあるとみられる。

  これに対し、駐ジュネーブの日本政府代表が21日、発言を求め、「日本の平和と安全を確保することが何より重要だ」 と強調。長い時間をかけて辺野古移設を検討し沖縄県と合意した経緯を明らかにし、今後も県民に説明し、法に則して解決し ていくと語った。

  22日には、別の非政府組織(NGO)が「日本政府は沖縄の先住民の自己決定権を尊重すべきだ」と述べ、翁長氏に同 調する動きをみせた。

  一方で移設賛成派にも発言の機会が設けられ、沖縄県名護市の我那覇真子(がなはまさこ)さん(26)が22日、翁長 氏の「人権侵害」発言は「真実ではない。プロパガンダ(政治宣伝)を信じないでください」と呼びかけた。

  沖縄生まれの我那覇さんは、沖縄が日本の他の地域と同様に人権が守られていると明言。「沖縄が先住民の土地だと主張 することで沖縄を独立に導こうとする人たち、それを支持する中国こそが地域の平和と安定を脅かし、人権への脅威だ」と報 告した。

  さらに、尖閣諸島を抱える沖縄県石垣市の砥板芳行(といたよしゆき)市議会議員(45)の言葉を引用する形で、「中 国が東シナ海と南シナ海でみせている深刻な挑戦行為を国連の皆が認識することが重要だ」と締めくくった。

  翁長氏は21日の演説に先立ち、移設反対派の市民団体が主催したシンポジウムでも講演し、基地が「米軍に強制接収さ れてできた」と繰り返したが、沖縄県民が基地敷地の賃貸料などから利益を得ていることには触れなかった。

  
  今度も、産経さんが書いてくれましたが、他のメディアは翁長の演説は取り上げても、我那覇さんは取り上げないので しょうね。何とも、腐り切っています。

  その沖縄で、とうとう韓国人が正体を現したようです。あの辺野古反対の抗議は国内の左翼や中・韓が殆どだと言われて きましたが、とうとうその証拠が掴まれたということでしょう。
  さて、どれだけのメディア取り上げるのか見ものですね。と言うか、あの国会でのセ クハラ暴行と同じように訳の分からない理由を言い立てて隠そうと必死になりそうな気がします。

  産経WESTよ り    2015.9.22

  辺 野古移設抗議の韓国人男、警察官蹴った疑いで逮捕 妊娠妻の強制排除危機でもみ合い!? 
 
   沖縄県警名護署は22日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸部に近い米軍 キャンプ・ シュワブのゲート前で警察官を蹴ったとして、公務執行妨害の疑いで、移設作業に抗議していた韓国籍で職業不詳のキム・ドンウォン 容疑者(29)を現行犯逮捕した。同署によると、キム容疑者は否認している。

  移設反対派によると、キム容疑者は妻と一緒に抗議活動をしていた。妊娠中の妻が警察官に強制排除されそうになり、キ ム容疑者 が阻止しようとして警察官ともみ合いになったという。

  逮捕容疑は22日午前7時すぎ、警備活動中の警察官の足を蹴ったとしている。

  夫婦で顎足付きで参加でしょうか。中・韓からたっぷりの資金が出ているのでしょうか。何とも、優雅な身分ですね。
2015年 9 月 26 日(土) 第84 回  慰安婦像設置決議案を全会一致で採択
   アメリカの中・韓汚染は日本以上に酷いよう です。又して、慰安婦像の設置を認める決議案が採択されたようです。それも、サンフランシスコという今までの設置場所と は段違いの大都市です。
  やはり、アメリカは、戦前からの中国への勘違いの認識を今でも引き摺っているようです。やはり、あの国は頭悪そう。 と言うか、やはり、日本の政府・外務省の広報の怠慢でしょう。もっと真剣に、これがどれ程日本にとって大きな危機である ことを認識して欲しいものです。
  と言うか、やはり、外務省の解体がどう考えても必要です。

  産経ニュースより   2015.9.23

 【歴史戦】 慰 安婦像設置決議案を全会一致で採択 サンフランシスコ市議会
 
   【サンフランシスコ=中村将】米カリフォルニア州サンフランシスコ市議会で22日、慰安婦碑または像の 設置を支 持する決議案の採決が行われ、全会一致で採択された。同市では、反日中国系団体などが公共スペースに慰安婦像を設置する計画を進 めており、決議案採択でこうした動きが一層加速しそうだ。

  決議案は今年7月、市議11人のうち8人が共同提案。市議会本会議や委員会で公聴会が開かれ、今月17日には、韓国 から訪米 した元慰安婦(87)がスピーチした。元慰安婦は22日も決議案の代表提案者、エリック・マー市議に紹介され、傍聴席の最前列に 座った。マー氏は決議案の提案理由を説明する中で「彼女(元慰安婦)は歴史の証人だ」などと何度も訴えた。

  決議案は慰安婦を「日本軍によって拉致され、性的奴隷の扱いを強要された20万人のアジアの少女や女性」と説明。採 決前に、 決議案の文章や文言の修正を行うことを市議らが確認した上で、全会一致で採択された。

  修正決議は後日公表するとしているが、市議会関係者によると、当初決議案には、日系人や在米日本人の中から反対意見 が出たた め、世界で続く人身売買を批判する文言を盛り込み、批判の対象を広げたという。碑または像を「公共スペースに設置」することも盛 り込まれる見通し。

  決議案の採択を受けて直ちに像や碑が設置されるわけではないが、設置運動は市議会の支持を得て推進されることにな る。中国系 団体による米国での像や碑の設置は初となる。

  このサンフランシスコの危機を山本優美子さんが杉田さんと語ってくれている動画がありました。折角、始まった「男ど き女どき」という杉田さんの番組がこの危機の問題だったのは残念でした。しかし、この番組は面白い。これから注目です。


  マイケル・ヨンさんもこのサンフランシスコの問題を心配してくれていましたが、残念な結果になりました。ヨンさん も、アメリカ人の中にはどうにもなら ない人がいることを指摘してくれています。ヨンさんのような人ばかりだと日本もやり易いのですが、やはり、アメリカ人は 程度が低いと考えて対策を練るべき でしょう。
  何と言っても、日本自体が反日左翼という程度の低い人達がいっぱいいるのですから。とは言いながら、その実態はやは り、日本人じゃない人達が巣食っていると考えるべきでしょう。

   余命三年作戦が早く効果を現して、日本から、汚染人種が居なくなることを期待するしかないのかも。

  Michael Yon JPより   2015年9月21日月曜日

  中 国人と韓国人の売春婦たちの栄誉を先頭に立ってたたえるサンフランシスコ

   これは世界規模の情報戦で,中国はあらゆるところで騒ぎ立てている敵対者だ。

   オーストラリア人とカナダ人は餌に引っかからなかったが,多くのアメリカ人は疑似餌ごと丸呑みして喉の 奥に引っ かけてしまっている。

   ストラスフィールドのオーストラリアの人達とバーナビ−のカナダの人達はちゃんと下調べをして,この中 国人と韓 国人のたわ言に玄関払いを食わせた。売春婦を賛美する像を中国と韓国のヘイト操り人形たちが建てるのを許さなかった。

   中国は戦争に突入して南シナ海とその他を手に入れるため,世界が日本を憎むように画策している。それを 達成する ためにも中国は日本を打ち負かす必要があるのだ。

   有能な芸術家 ― これに関して中国人はこれ以上ないほど有能である,彼らは熟練者だ ― は,どうやって憎悪を煽ればよいのか知っている。憎悪は簡単に作ることができる。

   憎悪というのは感情の複合体だ。これはもっと基本的な感情の組み合わせでできている。二つの基本的感情 要素は怒 りと嫌気だ。2個の水素原子と1個の酸素原子から水分子ができる。同様に,怒り+嫌気は憎悪を生み出す。憎悪は殺人や戦争の種と なる。

   中国は世界が日本に対して首尾良く嫌気と怒りの感情を懐くように煽っている,日本は地球上で最も平和な大国であるにもかかわらず。

   他の大きな国と比べてみると日本での犯罪はほとんど無いと言って良い。誇張無しに日本は地球上で最も文 化的に開 けた国だ。

   何でアメリカ人は中国共産党員(Chi-com,中共)たちが日本を中傷しているのをすぐに信じてしま うのか非 常に不思議だ。

   1937年だったか38年の本で,ある著者が今と同じ疑問に困惑していた。今,彼と話したい,今でも何 も変わっ ていないと伝えたい。

   その著者が書いていたことを思い出してみると,端的に言って,中国人が日本について悪口を言っていると き以外, アメリカ人は中国人を絶対信じていないということだ。

   はっきりさせておこう。私がこういう文脈で 「中国人」というときは、PRC(Republic of China 中華人民共和国)を特定している。台湾,香港,あるいはシンガポールやタイ国など他の世界中の中国人のことを言っているのでは無い。

   アメリカ人へのリトマス試験:

   アメリカ人が中共のプロパガンダをもとにして日本人の悪口を言っていたら,こう尋ねてくれ:

   ― 日本人の悪口を言っている中共を信じるのか?

   もしも答えが「もちろん。日本の悪口を言っている中共を信じる」ならば,彼の言っていることは全て無視 してかま わない。カメと話した方がましだ。

   もしも答えが「いいや,私は中共が言っていることを信じない」ならば,まだ見込みがある。

   もしも答えがノーで彼または彼女が中共が本当のことを言っているとは信じていないならば,なぜ彼または 彼女が PRCの日本に対するプロパガンダを受け売りしているのか尋ねてくれ。


   二股はかけられない。PRCのプロパガンダを信じるのならばもはやその者の言葉を聞く必要は無い し,PRCのプ ロパガンダを信じないのであればその者はPRCの嘘の受け売りをやめなければならない。


  サンフランシスコの人達がこのニュースを見て反省することを願いたいと思うことを韓国の売春婦たちがやらかしたよう です。もう少し早くやって貰いたかったですね。

  産経ニュースより    2015.9.23 19:12更新

  「労 働者として認めろ!」 韓国で売春禁止法廃止求める集会
 
   韓国・ソウルの中心部で23日、性風俗産業に従事する女性ら約800人が、売春業者の罰則強化を柱とす る売春禁止特別法の廃止を求め集会を開いた。

  女性らは同法が生存権を脅かし、性的自己決定権を侵害していると憲法裁判所に違憲確認を求め、年内にも結論が出る可 能性がある。ことし8月には国際人 権団体アムネスティ・インターナショナルが合意に基づく売春の処罰に反対姿勢を打ち出し、韓国政府の締め付けは不当だと 主張する女性らは勢いづいている。

  23日は2004年の同特別法施行から11年に当たる。サングラスやマスクで顔を覆った女性らは「特別法を廃止して 私たちを労働者と認め、社会福祉の対象に含めよ」と訴え、デモ行進した。

  韓国では以前から売春は禁じられていたが、各地に売春街があった。業者の処罰強化と女性の保護をも目的にした特別法 の施行後、警察が「浄化作戦」を続けた。(共同)

  それにしても、外務省の仕事振りには本当に怒りを覚えます。日本の官僚はもうほとんどが使い物にならないと考えた方 が良いのかも。
2015年9月27日(日)   第 85 回  翁長は中国が作った知事
  青山さんが、翁長の国連の演説から中国の工 作、マスコミの腐敗を詳しく語ってくれています。これは日本国民皆に見て欲しい動画です。

   青山さんの健康が心配ですね。言っても無駄のようですが、国民の為に、長く続けられるように適当に休みを取って健 康に気を付けてもらいたいですね。こんな貴重な方を失うのは日本にとって大損失です。


2015年9月28日(月)   第 86 回  次は憲法改正
  青山さんが今回の安保法案について、集団自衛 権が無いと言うのがどれ程、他の国とかい離しているかを解りやすく話してくれています。
  今回の法案も、まだ、ほんの一部を認めただけで、如何に欠陥であるかも明らかにしてくれています。本来は憲法の改正 が必要ですが、どう考えても、急ぐ間に会わないので、とりあえずの危機を防ぐために今回の法案を通したというのが現実で す。
  兎に角、日本人が早く目を覚まして、憲法を改正しない限り日本の危機は去りません。これが、できないのであれば、日 本は滅びるだけでしょう。

>2015年9月29日(火)   第 87 回  沖縄に跋扈する反日左翼
  翁長と我那覇さんの国連スピーチで、沖縄の人 達がいい加減目を覚ましてくれることを願いたいものです。一体、沖縄の人達は何を見ているのでしょう。

  我那覇さんに追い風が吹いてほしいと思っていたら、衆議院議員の長尾たかしさんが百田さんの沖縄の反日2紙発言で自 民党から処分を受けたことに対する真意を語るとの題で、沖縄の現実を書いてくれています。これは、是非、全国民に知って もらいたいですね。
  何日かに分けて書かれているので、是非、リンク元で読んでください。反日左翼の悪辣さが良く分かります。あの、国会 前のデモと同じ仲間であることは明らかです。もう、こんな反日左翼は日本から一掃すべきです。

  長尾たかしの・・・未来への メッセージより

  今、 「あの発言」の真意、語ります・・・その壱  2015-09-22

  ・・・略

  今、改めて私自身で、私自身の発言を振り返りたいと思います。

   “沖縄の世論はゆがみ、左翼勢力に完全に乗っ取られている”
   は不適切でした。明らかに誤解を招く不正確な表現でした。心から反省します。

   “報道されるべき事実を沖縄二紙が報道せず、市民運動を隠れみのにした反社会的行動をしている人達が守られている”
 と表現すべきでした。

    特に“沖縄の世論”という表現は不適切でした。沖縄県民すべての皆さんを示すと解され、心が傷ついた県民の皆様に は、心から深くお詫び申し上げます。

   歪んでいるのは沖縄の世論ではなく、沖縄に対する誤解された県外世論と、沖縄県民を取り巻くメディア環境を作り上げた、「沖縄二紙の報道姿勢」なので す。・・・以下略


  子 供たちから危険を除去できないワケと、報道されない暴行事件  2015-09-23

  ・・・略

  さて、私が何度も沖縄に足を運び、実際に現地視察した沖縄で行われている一部の市民運動について、何回かに分けて、 いくつかを記していきたいと思います。すべての市民運動を一括りにして指摘するものではないということを申し添えておき たいと思います。
 
  世界一危険な基地といわれる普天間基地。 そのすぐ側には、普天間第二小学校を含む小・中・高・大学などの学校があり、私はその現場を見て、基地を移すのではなく、小学校を移すべきだと感じ、取材 をしたところ、実はその動きがあったにもかかわらず、危険がなくなることを恐れた勢力により、小学校移転計画が阻止され た事実を聞きました。
 
  宜野湾市長だった安次富盛信氏によりますと、昭和57年当時、米軍家族用地を返還してもらう方向で交渉し、防衛施設庁を含め関係者がこれを許 可し、予算まで付いていたのです。しかし、基地反対派が「米軍基地の固定化につながる」として、大反対運動を起こし計画 が頓挫した事実があるのです。
 
  「子供たちを救え」と訴える一方で、「子供たちに迫る危険を排除する動き」に反対する勢力があります。 子供たちを救うどころか、危険を確保し反対運動に利用する反対運動の異常性を想像すると背筋か寒くなります。・・・以下略


  公 の港、重機による無許可掘削が、なぜ問題にならない?!  2015-09-24


  ◯公の港、重機による無許可掘削が、なぜ問題にならない?!・・・今、「あの発言」の真意、語ります・・・その参

   辺野古からすこし東に行ったところに汀間漁港というところがあります。ここは海底調査を妨害する抗議船 の発着基地です。抗議船は当該漁港に登録されていませんので港に入ることができません。ではどうしていたのでしょうか? 実は港の入り口すぐ脇のところに違 法違係留されていたのです。・・・以下略

  本当に左翼は日本の為じゃなく自分たちの為だけに沖縄を利用しているのが良く分かります。許せないですね。

  反日左翼のキチガイ振りが動画でアップされています。これは、是非、日本中の人に見てもらいたいですね。



  見ていても、余りの酷さに呆れるしかありません。こんな奴らと翁長は仲間です。どうにもなりませんね。

  何時ものcoffeeさんがこの人達を基地外として詳しく書いてくれています。何時ものように、画像も沢山です。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  2015/09/26(土)

  基 地内から基地外を撮影した動画・フェンス揺さぶり「ヤンキー・ゴー・ホーム!」とヘイトスピーチ

2015年9月30日(水)   第 88 回  沖縄は日本である証拠
  翁長が沖縄を中国に売り渡そうと画策していま すが、それは、根本的に狂った考えであることを証明する話がありました。  

  それは、天皇と武士という動画にありました。この中に沖縄は日本であると言う素晴らしい説がありました。これは、面 白いですよ。

  沖縄は日本であることの証拠としての面白い話が、20分過ぎから源氏の話になり、鎮西八郎為朝が沖縄の先祖であり、 為朝と坂出の仁徳天皇との繋がりなど、真実であるかどうかは分かりませんが、興味深い話が出てきます。
  こんな素晴らしい話があるのですから、沖縄の人達もこれを知れば、中国に支配されたいとは思わないでしょう。と言う か、思って欲しくないですね。


【日 本の歴史】天皇とは何かがよく分かる動画【天皇と武士】


   36分頃から始まる、三島由紀夫の歌舞伎「椿 説弓張月」の38分頃から為朝と崇徳上皇が出てきます。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

 

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
inserted by FC2 system