追加36

ホーム

2018年 6月 30日 (土)   第1126回  ★朝日も潰すしか ない
  今日、第 343回、の「★NHK は、もう潰すしかない」で、外国人に乗っ取られていると思われるNHKの捏造振りを取り上げました。
  何とかして潰し、新しい公営放送を作るべきでしょう。しかし、日本にはもう一つ朝日新聞というNHKに勝るとも劣ら ない反日売国左翼・在日新聞がのうのうと生き残っています。

  何故、ここまで正体がバレてもまだ生き残れるのか不思議ですが、やはり、長年洗脳してきた素晴らしい読者が残ってい るようです。

  そんな、あっと思うような例を、青山さんが何時もの【答えて、答えて、答える!】で、取り上げてくれています。
  何と、在外公館では朝日新聞が山積みなのだそうです。やはり、外務省は朝日に洗脳されているという証拠ですね。

  青山さんが、何故、外務省などのエリートが朝日が好きなのかを経験から詳しく語ってくれています。

  朝日の件は、19分40秒頃から。


  やはり、教育から改革するしかなさそうです。
2018年 6月 30日 (土)   第1125回  トヨタの役員報 酬、初の10億円台はルロワ副社長…
  日本的経営の素晴らしさは、社長と平社員の給 料の開きが少なかったことですが、経営陣の劣化とグローバリズムの営業で流石に昔とは違って格差が広がっているようで す。
  それでも、世界の馬鹿げた差が無いのは、まだまだ経営者に日本人の心意気や世間並という枷があるのでしょうか。

  そんな役員報酬の面白い記事がありました。トヨタの最高給が初めて10億円を越えたのだそうです。ところが、これが 社長じゃなく外人の副社長だそうです。
  社長はぐっと下がって半分以下のようです。どういうことでしょう。

  産経ニュースより       2018.6.25

  ト ヨタの役員報酬、初の10億円台はルロワ副社長…豊田章男社長は3億8000万円

 トヨタ自動車が25日発表した平成30年3月期の有価証券報告書によると、ディディエ・ルロワ副社長の役員報酬は前期 比3億 4300万円増の10億2600万円だった。1億円以上の報酬開示が上場企業に義務付けられた22年3月期以降、トヨタで10億 円の大台を超えるのは初めて。グループ世界販売が過去最高を更新するなど、好調な業績を反映した。

 豊田章男社長は5800万円増の3億8千万円、内山田竹志会長は200万円減の1億8100万円だった。トヨタはルロ ワ氏の報 酬について業務内容や責任の重さ、出身地域の報酬水準などを踏まえ「優秀な人材を確保する観点から総合的に判断した」と説明して いる。

 ルロワ氏はフランスの自動車大手ルノーからトヨタに転じた。報酬はトヨタ本体に加え、会長を務めるトヨタの欧州子会社 分も含ま れる。

 社外取締役3人を含めたトヨタ取締役12人の報酬総額は、2億3300万円増の19億1700万円だった。

  何だか面白いですね。世界からスカウトしてくるにしても日本の給料じゃあとてもじゃないが誰も来ないということなの でしょう。
  かと言って社長の給料をそれに合すと役員全員を挙げる必要がある。と言うことで、敢えて、社長の給料も押さえている ということでしょうか。

  それにしても、トヨタの社長の給料が3億8000万円が、高いのか安いのか。ゴーンさんは確か去年でも10億円前後 だったはずですが、これも外人さんですから比較にならないのかも。

  兎に角、まだ日本的報酬以内と言えるのじゃ無いでしょうか。これが何百億円とかなるともう日本の企業も終わりでしょ う。
2018年 6月 29日 (金)   第1124回  南京事件宣伝する 元首相たち
  日本の引退した元総理などの歴史観の無さを、 27日、第 1120回の「福 田康夫元首相が『南京大虐殺記念館』を訪問」で、取り上げ呆れ果てました。
  これは、歴史観の無さがあるというより、やはり、金か女かは知りませんが取り込まれていると考えた方が良さそうで す。それとも、もしかしたら「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」でしょうか。

  何時もの阿比留さんがこんな素晴らしい政治家の正体を書いてくれています。フェイスブックには、同じような奴等の名 前も挙げてくれています。

  産経ニュースより     2018.6.29

 【阿比留瑠比の極言御免】南 京事件宣伝する元首相たち

 鳩山由紀夫元首相と同レベルということになる。24日に中国・南京市の南京大虐殺記念館を訪問した福田康夫元首相のこ とであ る。中国メディアによると、福田氏は花輪を供え、記者団にこう語ったという。

 「過去の事実を正確に理解しなければならない。もっと多くの日本人が記念館を参観すべきだ」

 だが、記念館は日本軍の南京占領によって「30万人」が犠牲になったとの根拠のない誇張された数字を宣伝する施設であ る。「南 京占領で1カ月に2万件近い強姦事件が発生した」などと、あり得ないことが表記された展示物もある。

 そこを参観することで、どうして福田氏が述べるように過去の事実を正確に理解できようか。南京事件で謀略・宣伝工作を 仕掛ける 中国側を喜ばせ、いったい何がしたいのか。

 この記念館には平成25年1月、鳩山氏も訪れ、こう語っている。

 「私は日本人として、この事件に責任を負わなければならない。心からおわびしたい」

 責任を負うのであれば、勝手に莫大な私財でも寄付したらどうかと思う。とはいえ実際は、中国による反日国際世論づくり に一役 買っているだけである。

 過去には福田、鳩山両氏のほか海部俊樹、村山富市両元首相、古賀誠元自民党幹事長ら有力政治家も記念館を訪問している が、多く の日本国民にとっては迷惑千万な行為ではないか。

 もっとも、福田氏が極端に中国寄りの言動を示すのは今に始まったことではない。19年9月、自民党総裁選への出馬記者 会見で は、靖国神社に参拝するかどうか聞かれて、こう語ったのが記憶に鮮明である。

 「お友達の嫌がることをあなたはしますか。国と国の関係も同じ。相手の嫌がることを、あえてする必要はない」

 この総裁選で福田氏は麻生太郎現副総理兼財務相を破り、首相に就く。その頃、麻生氏を支持した自民党ベテラン議員か ら、筆者は こんな言葉を聞いた。

 「中国、韓国は大喜びだ。7、8年後には、日本は中国にのみ込まれてしまうかもしれない」

 幸いなことにこの悲観的な予想は、福田氏が体を壊したわけでもないのに、約1年で政権をほうり出したこともあり外れ た。

 だが、麻生政権を挟んだ後の鳩山政権下では、意味不明な「東アジア共同体構想」や、同盟国である米国と日本に多数の弾 道ミサイ ルを向ける中国を対等に並べる「日米中正三角形論」が唱えられ、日本外交は迷走した。にもかかわらず、当事者たちに反省はない。

 「私は自分のことは客観的に見ることができるんです。あなた(記者)とは違うんです」

 20年9月の退陣表明記者会見で、福田氏がこう言い放ったことは当時、話題を呼んだ。本当に自分を客観できるのなら、 今頃に なってのこのこと南京大虐殺記念館になど行かないだろうと思う。

 現在、福田氏や鳩山氏に限らず、引退した名のある政治家の放埒な言動が目立つ。無責任に安倍晋三首相の自民党総裁3選 は「難し い」と述べた小泉純一郎元首相や拉致問題で北朝鮮寄りの立場を取る河野洋平元衆院議長らがそうである。

 彼らの自己本位なパフォーマンスは、それぞれの場で活躍中のご子息である福田達夫防衛政務官や小泉進次郎党筆頭副幹事 長、河野 太郎外相の足を引っ張っているようにもみえる。(論説委員兼政治部編集委員)

  


  こんなのばかりが政府として政治をやっていたのじゃ日本がここまで劣化したのも当然でしょう。
  もっと言えば、消滅せずに今まで続いているのは八百万の神々のお陰じゃないでしょうか。
2018年 6月 29日 (金)   第1123回  赤旗廃刊への道、 電子版の開始と配送コスト
  共産党の資金源赤旗撲滅の成果を、今日、第 1471回の 「狛江市庁舎内で『赤旗』勧誘禁止」で、取り上げました。
  偶然でしょうか、仕掛け人の小坪さんがこれまでの経過と電子版開始を詳しく書いてくれています。
  全国で小坪さんの仲間が追求を続けてくれているようです。その成果が電子版への切り替えに繋がっているようです。

  これが、成功すれば共産党には大打撃になるのじゃないでしょうか。
  
  行橋市議会議員 小坪しんやのHPより      2018年6月27日

  赤旗廃 刊への道、電子版の開始と配送コスト【追撃していく人はシェア】

 政党機関紙しんぶん赤旗の「庁舎内での勧誘・配布・集金」の3点セットの禁止、このロジックを構築したのは私だ。最終 目的とし て「赤旗の廃刊」を私は掲げているが、上記のロジックは分析と調査を踏まえてのものである。
この度、赤旗は電子版を開始することが明らかとなっている。これは、「廃刊への道筋」として想定されたことだ。根底には 同じ理由 があり、端的に言えば「配送費を始めとした固定費」がある。

 この弱点が「地方自治体での庁舎」にある。
庁舎内であれば、100部とか200部とか、まとまった部数が「同時に配布」できるのだ。また、「営業先」として考えた 場合、議 員という立場で勧誘するのであれば契約率が極めて高い。集金にしても”手間がかからない”のである。これはコストに直結する部分 で、例えば配布ひとつとってもお金がかかる。

 どんなに小さな自治体であれ、新聞の販売代理店は複数店舗があるが、それは顧客の数が多い(採算ラインに乗る)という だけでは なく、「単に広い」ので、販売店一つでは配りおおせないという、言われてみれば当たり前の現実がある。赤旗も同じであり、「同じ 場所で同時に配布」できたほうが楽なのだ。
集金にも同じことが言え、一軒一軒いちいち回っていたのでは手に負えない。このあたりをクリアするためには「人を雇う」 しかない のだ。

 しかし、赤旗は「赤字」と言ってもいいまで部数が落ちている。
輪転機などの機材、記者を始めとした「固定費」が必要だ。これは赤旗や新聞のみならず、あらゆる出版物に言えることなの だが「一 定部数を超えないと、間接費が賄えず、どうにもならない」のである。共産党の地域支部にしても、本部(中央委員会)から赤旗を 「買って」いるのであり、契約が一部とれたからと言って、たいして利益なんてない。

 はっきり言うが、「赤旗を配るだけ」のために、新規に人を雇う資金的な余力などない。そこまで潤沢な資金は、共産党に は確実に ない。となると、高齢者が多い党員に、無理に自宅配布をお願いする等の方法になるのだろう。だが、無償奉仕の滅私奉公には限界も あろう。

 ゆえに「まとめて配れる」市役所は、傾きまくった赤旗にとっては最後の砦だった。しかも「集金まで、まとめてやれる」 上に、勧 誘先は「議員の前では羊のように振る舞う方も多い、公務員」である。
市役所で禁止されると、もう、にっちもさっちも行かない。

 少し全国的な話をすると、赤旗禁止の輪は確実に広がりつつある。
例えば、長野県大町市のほり議員は、行橋市まで表敬訪問に来てくれた。非常に気迫のある議員で、私よりも遥かにベテラン の議員 だ。「赤旗禁止記念」とばかりに行橋市を訪れる議員は、実は少なくない。大町市の事例はかなり有名で(相当に激しいことがあっ た)、近隣自治体・県内各所に飛び火し、地域を挙げて「撲滅の輪」が構築されつつある。

 神奈川県では、綾瀬市の笠間昇議員をはじめ、自民系の若手議員が議会で攻めまくっている。特に、自民神奈川県連は統率 がとれて いることで有名だ。支部長と地方議員の息があうのみならず、地方議員同士の横連携が強固ゆえだと理解している。関東圏でも禁止に なった自治体は一つや二つではない。
静かに燃え広がった火の手は、誰にも止めることはできない。

 いまFB上では300名ほどの地方議員のフレンドがいるが、相当に多くの地方議会で「禁止」となってきている。

 赤旗の電子版は、なぜスタートしたのだろう。
私なりの推定だが、「配り切れなくなった自宅配送」が一定数を越えたため、「集金負荷のかからないネット決裁」で済むよ う、また 「配布スタッフがいない」場合に対応するためではなかろうか。

 ただし電子版の刊行には問題もあり、例えばフェイストゥフェイスではないことで「解約も容易」という点もある。自宅ま で配りに 来て、集金の際にご挨拶をして、それらの”お付き合い”があるがゆえに【やめにくい】という心理的なハードルもあった。一時的に はよくとも、部数はさらに減少していくだろう。

 また、議会で私たちも攻めやすい。「庁舎内に持ちこむのではなく、電子版にしてはどうか?」というロジックが採用でき るように なる。公務員とは、なかなかに狡猾というか、打算的な性向もあり「はいはい」と言って、実はやらないことも多くある。このあたり は「化かしあい」みたいな部分もあるのだ、実際。…中略

 「では、電子版に切り換えますね!」と、ニコニコ笑って契約しても、「しれっと解約してる」のも公務員だ。電子版の刊 行は、終わ りの始まり。
赤旗廃刊の道筋が、また一歩。
 
 最近、新たな「共産党の特性」もわかってきた。
部数の調査を極めて嫌がる。他自治体で「数字が使われる」ため、よそにまで延焼していくからだ。部数の調査の可能性が出 てくる と、「うちの自治体での禁止は、容認する」よう、共産党が撤収する模様。

 綾瀬市では、笠間議員が「アンケート」について議場で答弁を得ているという。
広がる赤旗撲滅の輪、誰も為し得ないと思われていたが、それは偉い国会議員の辣腕ではなく、「地方議員の集団」が達成す るように 思う。…以下略

  遅々として進まないようですが、こううやって頑張ってくれている議員さんを傍観している議員は目を覚まして参加すべ きです。これを傍観しているようでは、反日売国左翼・在日共の一味だと言われても仕方無いでしょう。
2018年 6月 28日 (木)   第1122回  李登輝元総統が沖 縄訪門
   沖縄の慰霊の日を、初めて知ったと、6月 23日、第 1112回の「沖 縄の教育の恐ろしさ」に書きました。
  その日に、今やマハティールさんの復活で、一躍脚光を浴びている李登輝さんも台湾の犠牲者の慰霊の為に訪れていたが 安倍さんとの対談は無かったようだと書きました。

  その慰霊の様子を何時もの【沖縄の声】の江崎・我那覇コンビが報告してくれています。

  李登輝さん、マハティールさんと比べると足腰も弱られていますが、気力は負けないものがあるようです。蔡英文さんと いう立派な跡継ぎがあるので、流石に復活は無いでしょう。

  それにしても、同じ年寄りでも、日本の政治家に売国奴ばかりが目立つのは何故なンでしょう。やはり、自分の国の歴史 を知っているかどうかの差じゃないでしょうか。何とも、情けないとうか哀れですね。

2018年 6月 28日 (木)   第1121回  軍艦島で騙された 岸田外相
  観光客が欲しくて先人を貶めることになった軍 艦島の世界遺産決定を喜んだ岸田外相と佐藤地なる外務省の女担当者。
  ついに、その失敗が露になりそうです。もう、ユネスコの世界遺産指定で観光客が増えることで儲かるなんて情けない目 的の為に先人を貶めることは、もう止めましょう。

  高須さんがツイッターにアップしてくれています。是非、リンク元の記事を読んでください。
  今こそ、外務省に反省して貰いたいものです。
2018年 6月 27日 (水)   第1120回  福田康夫元首相が 「南京大虐殺記念館」を訪問
  河野洋平が特亜3国の指令でしょうか、うろう ろ出て来たと思ったら、今度は福田康夫だそうです。何と、この期に及んで南京の記念館を訪問したそうです。余程弱味を握 られて居るのでしょうか。
  マハティールさんや李登輝さんと違って日本の元議員には国を愛する心は無いようです。と言うか、現職の時から欠けら も無かったのでしょう。
  こんなのが総理だったのですから憲法改正なんて出来なかった訳です。  
 
  産経ニュースより      2018.6.26

  福 田康夫元首相が「南京大虐殺記念館」を訪問 

 福田康夫元首相が24日、中国江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問していたことが25日、分かった。中国メディ アが報じた。日本の首相経験者では海部俊樹、村山富市、鳩山由紀夫各氏に続いて4人目。

 中国メディアによると、福田氏は犠牲者に献花し、黙とう。記者団に対し「最も大切なのは平和で、戦争の悲劇は再び起こ してはならない。ただ、すでに発生した事実は進んで直視する必要がある」と述べた。

 同時に「日本人は記念館を訪問し歴史を理解すべきだ」と指摘した。(共同)

  この男が現役の時から売国奴だった証拠を丁度一年前の、2017年06月27日、第 724ー1回の「★★ 旧文部省の凄まじい闇を青山さんが暴露」で、青山さんが暴露してくれています。

  衝撃の暴露は、23分頃から。福田・前川の売国コンビが出て来ます。福田の登場は、31分過ぎから。

【保 存版】青山繫晴が文科省と日教組の関係を大暴露!戦後利得者たちの闇

[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6NkM9cgJ11XZzejPJNQJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAADwBggJ]

  青山さん良くここまで話してくれました。これが地上波だったら大騒ぎなのでしょうが、反日売国左翼・在日マスメディ アだけでなく産経も書かなかったのか静かなものです。
2018年 6月 26日 (火)   第1119回  JR北海道で国鉄 時代の悪弊「現場協議」一時復活か
  韓国の労組も酷いですが、ここでも何度も取り 上げて来たように反日売国左翼・在日共に牛耳られ、その組合費が沖縄や国会前などの運動の資金源になっていることも間違 い無いでしょう。

  ところが、日本人も少しは目が覚めてきたのか、19日、第 1101回の「★JR 東労組が『敗北宣言』」などで取り上げてきたように大量の脱退者が出るようになりました。これ程嬉しいこと が起こるとは想像もしていませんでした。日本人を見直しました。願わくば、この動きが全ての労組に広がり、労組が本来の 社員の為の組織になることを期待します。

  その良い傾向になってきたJR東労組以上に怪しいと思われている北海道の労組について産経が詳しく取り上げてくれて います。 

  産経ニュースより      2018.6.25

 【JR労働運動】JR 北海道で国鉄時代の悪弊「現場協議」一時復活か スト予告で大量脱退のJR東労組と同じ旧動労系

  今年の春闘でストライキ権行使を一時予告したJR東日本の最大労働組合「東日本旅客鉄道労働組合(JR東 労組)」では組合員の大量脱退が起きた。一方、JR東労組と同じ「国鉄動力車労働組合(動労)」の流れを汲(く)む 「JR北海道労組」で平成23年、国鉄時代に労組の動きが過激化し、職場荒廃の一因となった「現場協議」の実施を実質的 に約束する合意がJR北海道との間で存在していたことが産経新聞の取材で分かった。民営化31年、JRの労組で何が起き たのか。

  現場協議“復活”か

 「現場と分会との関係確立…(中略)…等々、これまでの状況克服のために会社は指導を強化する」。産経新聞が入手した 23年9月13日付の合意文書がある。合意したのはJR北海道とJR北海道労組。この合意を受け、会社側は24年1月、 「(組合側の協議の)申し出については基本的に話を聞く方向で対応すること」などと通達した。

 JR北海道の元幹部は話す。「合意は『現場協議』を復活させるようなもの。国鉄時代に逆戻りだ」

 JRが国鉄だった時代の末期、赤字脱出のために合理化を進めた経営陣に抵抗した労組は、労使交渉を本社だけでなく職場 単位でも行う制度を確立させた。これが現場協議。制度確立を機に、各職場でストライキや「順法闘争」と呼ばれるサボター ジュが乱発され、国民の信頼を失った末に、昭和62年の分割民営化を加速させるもととなった。

 この苦い記憶あればこそ、JR北海道元幹部から「国鉄時代に逆戻り」という言葉が口をついて出てくる。

  組合対策の後退

 合意文書からは、“労使癒着”とも言えるJR北海道の当時の実態が見え隠れするようだ。

 関係者によると、合意当時の中島尚俊JR北海道社長の下では、労使交渉の窓口を本社総務部に一本化する改革が進められ ていた。だが、23年夏に時間外労働をめぐる「三六(サブロク)協定違反」が浮上、同社は札幌中央労働基準監督署から是 正勧告を受けた。

 同社元幹部は「サブロク問題で労組に妥協せざるを得なくなった。この合意で組合対策が後退したととらえる人もいるが、 仕方がなかった」と明かす。

 会社側は当時、安全対策が問題視された石勝線脱線炎上事故(23年5月)への対応にも追われていた。

  労組への“配慮”あり

 合意以降、JR北海道内部で、実質的「現場協議」による目立った職場の混乱は確認されていない。しかし、ある同社関係 者は「労働組合に気を遣わなければならない空気はあった」と話す。

 この間にも、JR北海道の経営は悪化が進んだ。しかも25年には、作業員が長年にわたってレール幅の検査データを改竄 していた問題が発覚するなど事故や不祥事が相次いだ。

 安全対策の監視のために国土交通省の指示で設置(26年)されたJR北海道の私的諮問機関「JR北海道再生推進会議」 が27年にまとめた提案書では「組合に配慮する余り、経営の責任において対処すべきことを躊躇し、時に譲歩してきた」と 過去の労使関係が問題視されている。

 “逆戻り”とも表現された合意は、JR北海道の現社長、島田修氏が社長に就任(26年)した後、見直された可能性もあ る。

  JR北海道の今後

 同じ動労を源流に持つJR東労組では春闘でのスト戦術が裏目に出た。あるJR関係者はこう分析する。「お題目が何であ れ、JR東労組はストをやりたかったのだろう。今やっておかないと『動労型』の運動が絶えてしまう」。JR北海道労組に よる「現場協議」の“復活”も、JR東労組のスト戦術強行も、組織維持と労働運動継承という同じ路線の上で行われたとも 言えそうだ。

 経営悪化を受け、JR北海道は28年11月、「単独では維持困難」として10路線の見直しを発表した。国土交通省は今 夏をめどに、国費投入も視野に入れた支援策をまとめるが、会社側にもさらなる経営改善策を求めているほか、労使関係にも 関心を寄せているもようだ。

 旧動労系労組をめぐって政府は2月、JR東労組と上部組織の「全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)」について、 「極左暴力集団」とされる日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)の活動家が「影響力を行使し得る立 場に相当浸透している」とする国会答弁を閣議決定した。同決定の中で、JR北海道労組については「鋭意解明に努めてい る」とされている。

 産経新聞の取材に対し、JR北海道労組は「取材を受ける気はない」、JR北海道は「以前の経営体制における事柄であ り、答えかねる」とそれぞれ回答した。

 ■旧動労系労組 「国鉄動力車労働組合(動労)」が離合集散を経て、「全日本鉄道労働組合総連合会」(JR総連、計約 7万3千人)の加盟労組に継承された。平成29年10月時点の推計値で「東日本旅客鉄道労働組合」(JR東労組、約4万 6千人、加入率約80%)、「北海道旅客鉄道労働組合」(JR北海道労組、約5600人、加入率約89%)などで構成さ れる。

 ■北海道旅客鉄道(JR北海道) 昭和62年に国鉄が分割民営化され、北海道での事業を引き継いだ。社員数約7000 人、営業キロ数は約2552キロ(いずれも29年4月現在)。管内には不採算路線が多く、29年度の連結決算で、過去最 大の416億円の赤字。28年3月に新青森−新函館北斗間で北海道新幹線を開業させたが、29年度で100億円の営業赤 字となっている。
  
  この労組に跋扈している反日売国左翼・在日共を一掃できるかどうかがこれからの日本の未来に大きく影響してくるの じゃないでしょうか。
  それにしても、こういう労組にやりたい放題を許してきたのも戦後の日本人の劣化もあるのでしょう。
  やはり、ここでも、自虐史観が影響しているのは間違いないだけに、やはり、日本の再生の鍵は教育の再生が握っている ということでしょう。
  道は遠いでしょうが、ここをやら無ければ消滅が待っているだけです。つまりは、文科省や日教組などの解体こそが必要 です。
  もう一つは、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」の一掃ですね。これも、「いい加減 に目を覚まさんかい!日本人!」ですね。果たして、日本人は目を覚ますことが出来るでしょうか。
2018年 6月 26日 (火)   第1118回  中曽根元首相をか ばった?
  中曽根一族の内部分裂を、24日、第 1115回の「★ これが文科省のトップだったって」で、取り上げ、中国留学生で中曽根一族の関与を疑っている私としては、驚 きました。
  まさか、あの中曽根一族に怪しいところが無いなんて有り得無いと思っていたら面白い記事がありました。

  産経ニュースより     2018.6.23

 【平成30年史】藤 波元官房長官「首相経験者を逮捕する国にしたくない」 元秘書に語る 中曽根元首相をかばった?

  リクルート事件の裁判をめぐっては、藤波孝生元官房長官が仕えた中曽根康弘元首相の関係者もリクルートコ スモス社 の未公開株を取得していたことから「藤波氏は中曽根氏をかばい、スケープゴートにされた」との見方もある。

 藤波氏の秘書だった松木謙公元衆院議員によると、藤波氏は平成11年の有罪確定後にこう語ったという。

 「中曽根政権のときの問題は官房長官だった自分が責任を取ることが大事だ。田中角栄さんが捕まった、今度は中曽根さん が捕まっ たとなれば、日本の首相は終わった後、逮捕されるといわれてしまう。そんな国にしたくないだろう」

 松木氏が「辛(つら)いです。ご自分だけが悪者にされますよ。こんなことでいいんですか」と返すと、藤波氏は一言、 「申し訳な い…」と述べ、心配をかけたことをわびたという。

  これは、まさに有罪を認めていますね。こんなところで男気を出さずに、私じゃなく公の為に本当のことを語るべきだっ たのじゃないでしょうか。
  確かに、韓国と同じに止めた総理が逮捕されるのは見苦しいですが、実際にやったいるのなら素直に罪を認めるべきで しょう。
  そうやって、下の者が忖度して上を守る風潮が悪を蔓延らせるのでしょう。これが、戦後の政治の劣化の原因の一つか も。
2018年 6月 25日 (月)   第1117回  ★辻元が、今の国 会の混乱の元凶
  辻元が国会対策委員長になったことで国会は混 乱するだろうと、ネットでは囁かれていましたが、国会に詳しくないのでその意味が良く分かっていませんでした。
  しかし、あの18連休などの混乱を見て、初めて、なる程、このことかと納得しました。

  ところが、反日売国左翼・在日マスメディアどころか産経もそれを指摘しません。やはり、余程辻元の反撃が怖いので しょうね。

  ところが、加藤清隆さんが長尾たかしさんとの放送の中で見事に暴露してくれました。字幕が国体になっていたことには 笑えましたが、それが国会対策委員会(国対)の大事さがそれだけ認識されていない証拠じゃないでしょうか。

  と言うことで、辻元が立民の国対委員長をやっている限り国会は正常にはならないでしょう。

  やっぱり、ずっと休んどけ!、2度と出てくるなでしょう。

  加藤さん良く言ってくれました。


  国 会対策委員会
  
  立憲民主党国会対策委員会

    委員長 辻元清美
    委員長代理 山内康一
    筆頭副委員長 手塚仁雄
    参議院委員長 那谷屋正義
2018年 6月 25日 (月)   第1116回  沖縄の米軍、朝鮮 半島のためだけではない
  沖縄知事の翁長が帽子を脱いだのは良いのです が、とんでもないことを言い出したようです。何と、在韓米軍が撤退したら辺野古移設は必要なくなるのだそうです。どうい う発想でしょうか。
  沖縄は北にだけ備えていたと言いたいのでしょうか。兎に角反日売国左翼・在日どもの反対の為の反対には呆れるしか無 い。
  それ程までに中国の指令が怖いのでしょうか。

  産経ニュースより     2018.6.24

  沖 縄の米軍、朝鮮半島のためだけではない 在韓米軍撤退すれば在日米軍拡充も

 朝鮮半島が緊張緩和すれば、辺野古移設は必要なくなる−。沖縄県の翁長(おなが)雄志(たけし)知事は23日の沖縄全 戦没者追悼式で、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反対する理由として「東アジアをめぐる安全保障 環境の変化」を挙げた。だが、沖縄に駐留する米海兵隊は朝鮮半島有事のためだけに存在するのではない。朝鮮半島情勢の変 化に基づく在沖米軍の縮小論は十分な根拠に裏付けられているとはいえない。

 翁長氏はこれまで、辺野古移設が「沖縄の基地負担軽減に逆行している」と訴えてきた。しかし、住宅密集地に位置する普 天間飛行場が移設できれば、周辺住民の負担軽減につながる面は否定できない。

 そこで、辺野古移設に反対する新たな理由として加えたのが朝鮮半島情勢の変化だ。米政府は12日の米朝首脳会談を受け 米韓合同軍事演習の一部を中止しており、これにからめた議論は耳目を集めやすい。

 23日の式典でも、翁長氏が朝鮮半島情勢を引き合いに辺野古移設を批判すると、大きな拍手を浴びた。翁長氏は20日の 県議会でも米朝首脳会談に関連し「10年以上かかるような基地を着々と造る状況は、東アジアの安全保障という面からも心 配だ」と述べていた。

 しかし、朝鮮半島の緊張緩和が即座に在日米軍の削減にはつながらない。防衛省幹部は「在日米軍の駐留根拠は朝鮮半島だ けではない」と語る。在沖米海兵隊は、日本の防衛支援や台湾、南シナ海有事への対応など広範な任務も有する。

 小野寺五典防衛相は23日、翁長氏の発言について「在日米軍基地は北朝鮮のみならず、この地域の安全保障上の重要な役 割を果たしている」と反論した。

 韓国に駐留する陸軍主体の米軍約2万8千人も、朝鮮半島有事への対応だけが任務ではない。昨年6月の米韓首脳会談で署 名した共同声明には「米韓はアジア太平洋地域でルールに基づく秩序を維持するため協働する」と明記しており、マティス米 国防長官も今年5月に在韓米軍がアジア太平洋全体の安定に貢献していると説明した。

 仮に在韓米軍が撤退しても、どこかで穴埋めをしなければならない。日米外交筋は「在沖米海兵隊の重要性が高まりこそす れ、必要なくなるということはあり得ない」と断言する。

 韓国陸軍とも交流がある元陸上自衛隊東部方面総監の渡部悦和氏は「在韓米軍が撤退するなら在日米軍を増やさなければな らない」と指摘する。翁長氏の発言は「結論ありき。辺野古移設が嫌だから朝鮮半島の緊張緩和が米軍縮小につながると思い 込んでしまう」と述べた上で、こう続けた。

 「安全保障で一番危険なのはウィッシュフル・シンキング(希望的観測)だ」

 沖縄県では11月に知事選が予定されている。朝鮮半島の緊張緩和で米軍が不要になるという認識が浸透すれば、辺野古移 設に反対する候補に有利に働くことは間違いない。選挙目当ての希望的観測で安全保障を損なうことがあれば事態は深刻だ。 (杉本康士)

  どうせならボルトンさんに普天間を台湾に移して貰いましょう。普天間の移転反対派の地主が慌てるでしょうね。
2018年 6月 24日 (日)   第1115回  ★これが文科省の トップだったって
  この部屋で、日本再生は教育改革が一番急がれ ると書いて来ました。そのトップだったあの前川のツイートが文春に書かれているようです。

  こんなのがトップじゃ悪くなるばかりでしょう。こんな考えを持った者がトップになれる文科省って、解体すべきでしょ う。

  何と、中曽根一家の仲間かと思ってたら全くの逆だったようです。

  八幡さんのもっとみるを読んでください。呆れるしか無いですね。



2018年 6月 24日 (日)   第1114回  李登輝氏、半島情 勢「日本が関与を」 沖縄で講演
  マハティールさんの奇蹟の帰り咲きで、注目を 浴びている李登輝さんですが、23日に台湾出身の戦没者慰霊祭に出席されました。
  この時、安倍さんも沖縄全戦没者追悼式に出席されていました。となると、期待するのはお二人の対談です。
  ここで、対談して、日台両国の独立と同盟に向けた具体的な話をしてくれることを期待したのですが、どうやら対談はな かったようです。

  産経ニュースより     2018.6.23

  李 登輝氏、半島情勢「日本が関与を」 沖縄で講演、中国の覇権主義を批判 

  沖縄県訪問のため22日に来日した台湾の李登輝元総統(95)は23日、糸満市のホテルで講演し、「日中 間における尖閣諸島や南シナ海の問題など、絶えず周辺国家との緊張状態を作り出し、潜在的な軍事衝突の可能性を生み出し ている」として中国の強硬な海洋進出を批判した。李氏がここまで踏み込んで中国の覇権的な動きを日本での講演で指摘した のは異例だ。

 李氏はまた、民主主義と自由を共有する日本と台湾が、「中国の覇権的な膨張を押さえ込みつつ、平和的な発展を促すため 協力関係をより一層強化すべきだ」と強調。「朝鮮半島の情勢とアジアの平和は日本の関与なくして実現することはかなり難 しい」と述べ、日本に対し強いリーダーシップを発揮するよう求めた。

 糸満市で24日に行われる第二次大戦で犠牲になった台湾出身の戦没者慰霊祭に出席する李氏は、講演の途中で涙声になり ながら「われわれの生きる平和で安定した環境は決して当然のごとく与えられたものではない」とも述べた。中国当局は李氏 の慰霊祭出席に対し、「植民地統治への美化だ」などと反発している。

 慰霊祭では李氏が揮毫した「為国作見證(公のために尽くす)」と記された石碑が除幕される。

 23日に行われた沖縄全戦没者追悼式に出席した安倍晋三首相と旧知の李氏が接触するのではないかとの観測もあったが、 李氏の側近は同日、「接触は一切なかった」と否定。糸満市で両氏は“ニアミス”しただけとなった。(河崎真澄)

  ここでも、安倍さんの消極的な動きが気になります。安倍さんは、完全に首をすくめて匍匐前進を決めているようです。
  何度も書きますが、政・官・財や反日売国左翼・在日共を無視して国民と直接語り、一気にその本音で行動して貰いたい ものです。国民はそれを待っているのじゃ無いでしょうか。どうか、国民を信じて踏み出して下さい。
  それで、駄目なら日本を諦めましょう。ここが勝負時でしょう。
2018年 6月 24日 (日)   第1113回  世界に類を見ない 「工業化された植民地」
  日本が朝鮮統治時代に日本を後回しにして鉄道 や学校、発電所など公共投資をしたことは、今やネットでは良く知られていますが、その規模の大きさを考えると、先人の凄 さとともに余りにも甘かったのじゃないかと思わざるを得ません。
  それでは、当時は誰も朝鮮人の本質を知らなかったのかと言えば、福沢諭吉は早くから警告を発していたのですから、そ れを信じなかったのでしょうか。と言うか、今でもまだ気がついていない人が居るのですから、先人を責めるのは酷なのかも しれません。それでも、もし、先人が特亜3国を相手にしないでいてくれたらどうなっていたでしょう。

  それだけに、一日も早く特亜3国との国交断絶をすることこそが未来の日本人に対してやっておかなくてはならないこと でしょう。

  そんな先人の残した凄さを産経の韓国贔屓の黒田さんが書いてくれています。

   産経ニュースより      2018.6.23

 【ソウルからヨボセヨ】世 界に類を見ない「工業化された植民地」

 中朝国境の西側の鴨緑江沿いを遡ると、河口に近い中国・丹東の対岸の新義州にでっかい煙突が見える。観光ガイドは「日 本時代の王子製紙の工場で今も動いている」という。さらに中流には日本時代に水力発電のために造られた巨大な水豊ダムが あり、古代・高句麗の有名な「広開土王碑」がある集安では、対岸の満浦に巨大な「日本時代の銅精錬工場」が見える。

 中朝国境は東側は豆満江だが、観光スポットの図們で川の水が濁っているのを見てガイドは「上流に鉱山があるから」とい う。上流の北朝鮮側に鉄鉱山で有名な「茂山」があり、日本時代に三菱鉱業が開発した世界最先端の鉱山だった。

 日本統治時代の北朝鮮には東海岸を中心に工業地帯が形成され、多くの日本企業が進出していた。日本の朝鮮半島併合をよ く「植民地支配」というが、世界史的に見て植民地であんなに工業化を進めた例はほかにない。そこから「正確には植民地支 配ではなかった」という見方も出てくる。

 日本の敗戦・撤退後、ソ連進駐軍がその工業施設のいいところを持ち去ったといわれるが、北朝鮮はソ連(ロシア)に返せ と言ったことはあるのかしら。将来、日朝間で「支配の補償」という話が出るかもしれないが、誰が何をどう補償するのか一 悶着は必至だろう。(黒田勝弘)

  北とは、拉致被害者を取り返せば、直ちに国交断絶で良いでしょう。当然、韓国も。兎に角、一日も早く付き合わないこ とこそが日本のやるべきことでしょう。
2018年 6月 23日 (土)   第1112回  沖縄の教育の恐ろ しさ
  今日は、沖縄の戦いが終わった日だそうです。 申し訳ないですが知りませんでした。

  そんな沖縄の戦いも、沖縄では日本軍を悪とする教育が未だに行われているようです。

  何時もの我那覇さんの「おおきなわ」で、定年退職によるネット三昧で目が覚めたと語られている方を取り上げて居まし た。
  
  中で、4月27日、第 160回の「★ 救世主は留学生? 全校生徒の9割が中国人留学生」で、取り上げた宮崎の高校の話題もあります。


  沖縄の反日売国左翼・在日教育は本土以上に酷いようです。どうして、こんな教育をするのでしょうか。子供達に申し訳 ないという気持ちは無いのでしょうか。教育の恐ろしさを思い知らされます。
  やはり、日本再生は教育からですね。
2018年 6月 23日 (土)   第1111回  安倍政権へのある べき批判
  このところ、安倍さんは、もう匍匐前進を止め て国民に直接語るべき時じゃないかと書いて来ました。
  安倍さんも、憲法に自衛隊を加えるとの発言から、朝日新聞をバカにしたり、モリカケ問題で、自分がやっていたら政治 家を止めるなどと連続した発言にで、国民の反応を為したのじゃないでしょうか。
  その結果、まだ目覚めが足りないと判断されて、匍匐前進を続ける決断をしたのじゃないでしょうか。

  上島・河添コンビが、【Front Japan 桜】で、そんな私の気持ちを代弁してくれているような気がして、元気をもらいました。
  今のところ、このあ二人の考えに全面て気に賛成です。


  安倍さんは、やはり、もう決断するときでしょう。回りの平和ボケの政治かは無視して、国民に直接本音をぶつけて、憲 法改正をやりましょう。それで、敗れれば、そんな日本は滅びても仕方無いでしょう。
  それとも、もう少し様子を見るのでしょうか。
2018年 6月 23日 (土)   第1110回  ヒラリーが有罪判 決を受けなければ闇の帝国は解消されない
  ヒラリーの悪辣さをずっと取り上げてくれて目 を覚まさせてくれているアンディ・チャンさんが、5月20日、第 236回の「 ★ヒラリーでなくてアメリカは幸運だった」の続きをアップしてくれています。

  それにしても、想像以上にトランプ夫婦は日本の足を引っ張って来たことに驚かされます。もし、トランプさんが敗れて いたら大変なことになっていたのは間違いないでしょう。
  バカなアメリカ人ですが、たまには良い事もするようです。

  今回も、長い文ですが、貴重な情報なので全文を取り上げさせて貰います。

  AC通 信:No697 Andy Chang (2018/6/20)

  ヒ ラリーが 有罪判決を受けなければ闇の帝国は解消されない。
その他の関係者だけが断罪されるのは不公平である
  
  AC論説 No.697 「闇の帝国」とトランプ

 トランプ政権が誕生してから「闇の帝国(Deep State)」の存在がだんだん浮上するようになった。
Deep Stateとは日本語では闇の帝国である。つまり、主に政府内に存在する隠れた勢力が、政権の交代に関係なく、国家の政策を推進する隠れた政府のことであ る。実態は明らかでないが主に政府の国家安全や情報などの部門に巣食っていると言われている。
この存在が先週15日に公開されたホロウイッツ監察官のFBI調査の586ページの報告書を詳しく検討することでだんだ ん明らか になってきた。

 トランプが大統領に当選した後、彼のロシア癒着疑惑をでっち上げ、マラー特別検察官が調査を始めたら、FBIのコーメ イ元長官 やその他のオバマ政権の高級官僚が中立でなく極端な反トランプでヒラリーを援助していたことがわかり、FBI/DOJの官僚がヒ ラリーの選挙に関わっていたことがわかった。

 コーメイ元長官はヒラリーの違法メールサーバーの設置事件を調査したにも拘らず彼女を起訴相当としなかったし、ヒラ リーが大統 領になったあとの保身のためにヒラリーを援助するようになった。ホロウイッツ監察官の調査報告は主にFBIのヒラリーの調査から 派出したトランプ降ろし陰謀の調査である。

 ところがホロウイッツ監察官が9ヶ月以上もかけて調査した結果を公開した報告書は、FBI幹部がプロヒラリーで反トラ ンプの陰 謀に加担していたことを明記したけれど、「犯罪事実の証拠がなかった」、「コーメイ元長官の調査は政治的偏見がなかった」、「本 調査はヒラリーを起訴請求が目的ではない」など玉虫色の結論をつけたので、結果として調査した人物を暗々裏に弁護する結 果となっ た。
 輿論は侃々諤々、ある人はホロウイッツが数多の犯罪事実を解明したことを褒め、ある人は犯罪事実が沢山ありながら誰も 起訴相当 としなかったことに不満である。

 ホロウイッツ監察官はFBI内部の数ある犯罪事実を誠実に記録したけれど彼らを起訴相当とするに至らなかった、
つまりDOJ/FBIの一員である彼が仲間を断罪することが出来ないのは、彼自身も闇の帝国の一員であることが判明した のだ。し かしこの報告書で闇の帝国の形が浮上してきたことは評価できる。

 ●FBI調査報告の概要

 586ページの資料の概要を述べることは困難だが、調査報告で最も明らかなのは、コーメィ元FBI長官のヒラリー関与 と、 FBIのストローク情報員(Peter Strzok)とページ(Lisa Page)特別顧問のメール交信で、ページから「トランプは大統領になるのか?」と聞かれてストロークが「ノー、ノー、我々がストップする」という交信記 録である。
FBIがトランプの選挙妨害行動をとったこと、トランプが当選した後も反トランプ陰謀でロシア疑惑をでっち上げ、マラー 特別検察 官を指名して大統領罷免を画策したのである。マラー検察官は今でもトランプのロシア癒着の証拠を発見できず、調査範囲を広げてフ リン将軍、ポール・マナフォートなど20人ほどを起訴した。

 コーメイ元長官はヒラリーの違法メールサーバーの調査で、ヒラリーを起訴相当と判定できないとし、逆にヒラリーの弁護 にまわ り、ヒラリーの選挙応援、ヒラリーと民主党がでっち上げたスティール文書(Steele Dossier)でFISAを使ってトランプのロシアゲートの調査を開始し、トランプの当選後もマラー検察官を指名してロシアゲート調査を続けた。つまり マラー検察官の調査の合法性も疑問なのだ。
 コーメイ氏はヒラリーが違法に個人スマホを使用した調査で、彼自身も違法な個人スマホを使っていたことが判明した。

違法調査で自分も違法行為をしていたのだ。FBI内部で反トランプ行動をとった人物は10名以上もいるが、ホロウイッツ は「彼ら は現職の情報員であるから、実名を発表すればFBIの職務に影響する」という理由で個人の名前を伏せている。
 このほかにトランプの当選直後に反抗組織を作る(Viva le Registnase)とメールした人物も居ると言う。政府の要員が反政府組織を作るという、まさに闇の帝国がトランプ政権の打倒を画策していたのだ。

 ●国会喚問が始まった

 ホロウイッツ監察官の報告書では誰も起訴請求に至らないが、犯罪事実は明白なので国会の情報委員会がさっそく調査を開 始した。
今週18日に国会の情報委員会はレイ(Christopher Wray)現FBI長官とホロウイッツ監察官を召喚して事情聴取を行った。この二人以外にコーメイ氏、マッケイブ氏、ストローク氏も招待したが、彼ら三人 は召喚に応じなかったので、委員会はストローク氏を法的召喚(Subpoena)する手続きを取ると発表した。報道によ るとレイ FBI長官は22日、ストローク氏を現職から外したと発表したが、まだ罷免されていない。

 ●関係者の起訴はできるか

 ホロウイッツ監察官は「調査をしたが起訴相当の判断は職務範囲ではない」と逃げを打った。国会の情報委員会が関連人物 を召喚し て調査をしても起訴に持ち込むまでにはいくつもの難関がある。司法部は法を執行する機関だが自分の手足を切ることはしない。司法 部から独立した特別検察官を設置しなければならない。
 たとえ委員会が関係人物を法的召喚しても召喚拒否、または黙秘権を行使して犯罪事実を明らかにできなくすることはほぼ 確実だ。 闇の帝国を調査するのは至難の業である。

 ●ヒラリーが諸悪の根源だ

 ホロウイッツ監察官の調査報告が公開されてからいろいろな評論が発表されたが、中でもナショナル・レビューの記事は一 読の価値 があると思う。
Clinton Emails: What the IG Report Refuses to Admit IG Report & Clinton Emails: The Fix Was In | National Review
https://www.nationalreview.com/2018/06/ig-report-clinton-emails-fix-was-in/

 結論から言えばヒラリーが諸悪の根源なのだ。
ヒラリーの犯罪を調査をしたFBIは彼女を起訴することが出来ず、オバマ民主党がヒラリーを大統領にするため、闇の帝国 がヒラ リーの選挙を援助した。政府の高級官僚がヒラリーのために有罪起訴される破目になったのだ。
だから結局、ヒラリーの犯罪を調査しなければ闇の帝国を根底から潰すことが出来ない。

 ヒラリーは自分が法律に縛られないと思っているし、政府は40年もの長きにわたって数多のヒラリーの違法行為を断罪で きなかっ た。ヒラリーはこれまで何回も法を犯しながら、常に言い逃れで断罪されることがなかった。ヒラリーは「違法を承知で」個人サー バーを設置して国家機密のメールをやり取りしていた。オバマ政権も「ヒラリーの違法を容認」していた。

 彼女の部下が違法サーバーに機密メールを送信するのは部下の違法行為で彼女は違法ではないと言い逃れしている。サー バーのこと は政府が容認したのだから問題にならないと言う。このため国務院のヒラリーの部下数名、FBI/DOJ、ブレナンCIA長官、ク ラッパーDNI長官など沢山の高級官僚が法を犯してヒラリーを擁護し、オバマ本人もヒラリーの違法を容認し援助してきた のであ る。

 ヒラリーが有罪判決を受けなければ闇の帝国は解消されない。
その他の関係者だけが断罪されるのは不公平である。これは国家の根本を揺るがす大事件で、若しもトランプ政権がヒラリー の罪を徹 底調査し、闇の帝国を徹底掃討できなかったら、逆にトランプの命取りとなるかもしれない。 (アンディ・チャン氏は在米評論家)

  やはり、世界の悪党というのは凄いですね。これも、後ろで操っているグローバリスト達が居るのでしょうが、本当に世 界は腹黒いですね。
  それにしても、トランプさんを選んでくれたアメリカに感謝するしかないですが、そのトランプさんが、初志貫徹でグ ローバリズムをナショナリズムに変えてくれることを願います。
  間違っても、中国に取込まれずに叩き潰してください。
2018年 6月 22日 (金)   第1109回  JAL、“旭日旗 デザイン”「機内食の容器を変える」
  JALが、又しても売国奴振りを晒していま す。台湾で、6月16日、第 1097回の「★JAL、 ANAは中国語サイトで台湾表記変更」で、取り上げたように恥を晒したところなのに、今度は韓国に屈したよ うです。

  何と、韓国の旭日旗攻撃に会って直ぐに対応したようです。全く、歴史観の無い企業です。

   中央日報日本語版より      6/21(木)
  
  JAL、 “旭日旗デザイン”「機内食の容器を変える」
 
 日本航空(JAL)が機内食の容器のふたの旭日旗模様を使用しないことにしたと、徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大 教授が21日明らかにした。

 徐教授は先週、JAL側から「旭日旗デザインの機内食のふたは昔の製品であり、これからは表面にデザインがない新製品 に変える」という内容のメールを受けたと明らかにした。

 これに先立ち徐教授は、金浦(キンポ)−羽田を運航するJALの航空機で提供されるユダヤ教食「コーシャミール」の透 明プラスチックのふたに旭日旗模様が使用されているという情報を受け、これを確認した後、JAL側に是正を要求するメー ルを送っていた。

 当時、徐教授は「全世界の多くの旅行客が利用する、それも戦犯国家の日本を代表する航空会社の日本航空で、旭日旗デザ インを使用してきたというのは衝撃的」とし「(日本航空の本社に)誠意のある謝罪と再発防止の約束を要求する抗議メール を2回送ったが、まだいかなる返答もない」と伝えた。さらに「早期に変更がなければ、我々のネットユーザーと共に日本航 空に対する『不買運動』も考慮する計画」と明らかにしていた。

  この教授はネットで旭日旗を探しては騒いでいる有名人のようです。今は、世界大会で観客席を監視するのに忙しいの じゃないでしょうか。

  それにしても、この旭日旗問題は、政府としてもIOCやFIFAなどを筆頭に世界の組織に講義すべきでしょう。

  台湾の問題については、最初からこの問題を取り上げてくれていた永山さんが【台湾CH】で、詳しく報告してくれてい ます。

  11分過ぎから。


  日本の企業も情けないですが、やはり政府のバックアップも欲しいところです。まだ、腹を括ってくれないようです。何 時まで辛抱するのでしょうか。
2018年 6月 22日 (金)   第1108回  日朝交渉文書欠落 を振り返る
  反日売国左翼・在日野党でも、たまにはまとも な質問をすることがあるようです。とは言いながら、香川の恥が安倍さんに握手までされて直ぐに裏切った前例もあるので生 温かく見守り魔性。

  その質問を、何時もの阿比留さんが取り上げてくれています。何と、拉致問題の小泉訪朝の時のあの売国奴田中均に関わ る興味深い話題です。

  産経ニュースより      2018.6.21

 【阿比留瑠比の極言御免】日 朝交渉文書欠落を振り返る

 もはや「モリ・カケ依存症」とでも言うべき野党のワンパターンな国会質問の中にあって、18日の参院決算委員会での立 憲民主党 の風間直樹氏の質問は白眉だった。今後、北朝鮮との交渉で焦点となる可能性が高い部分について、正面から取り上げたのである。少 し長いが紹介したい。

 風間氏「(平成14年の小泉純一郎首相の初訪朝)当時の交渉担当者は、2回分の外交交渉記録を外務省に残していないと の国会答 弁がある。安倍晋三首相も『彼は交渉記録を一部残していない』と(25年6月の)フェイスブックで批判している。公電が欠落して いる2回の交渉で、当時の担当者が北朝鮮と何を約束したか知っているか」

 安倍首相「ご指摘の部分は記録が存在していないため、当時の田中均外務省アジア大洋州局長が北朝鮮とどのような交渉を 行い、何 を約束したかについては、残念ながら承知していない」

 風間氏「国交正常化の際に、日本から1兆円規模の経済協力資金を提供するとの合意が図られ文書も交わされたと耳にして いる。抜 け落ちた公電にはこの部分が記載されていたと思うが、日朝間にそういう約束はあるのか」

 安倍首相「日朝平壌宣言自体、北朝鮮に行く飛行機の中で見せられた。交渉過程、宣言作成過程については全く承知してい ない」

 この問題について産経新聞は、10年以上前から何度も書いてきたが、他のマスメディアはなぜか関心が薄いようである。 参院決算 委翌日の19日の在京各紙を見ても、この部分には一切触れていない。そこで改めておさらいをしたい。

 この件は、田中氏が北京などで北朝鮮側の「ミスターX」らと30回近く非公式折衝を実施したうち、14年8月30日に 政府が小 泉初訪朝を発表し、9月17日に金正日総書記と日朝首脳会談を行うまでの間の2回分の交渉記録が外務省内に残されていない−とい う大問題なのである。

 通例、外交上の重要な会談・交渉内容はすべて記録に残して幹部や担当者で情報を共有し、一定期間を経て国民に情報公開 される。 そうしないと、外交の継続性や成果は無に帰するし、どんな密約が交わされていても分からない。それが欠落しているのだから、看過 できる話ではない。

 安倍首相は25年7月の日本記者クラブ主催の党首討論会で、かつて谷内正太郎外務事務次官(現国家安全保障局長)に 「すべて (日朝交渉の)記録を見たいから調べてほしい」と依頼したところ、佐々江賢一郎アジア大洋州局長が「2回分がない」と報告してき たと証言した。田中氏本人に確かめると「私は知らない」と答えたことも、同時に明らかにしている。

 これは、ふだん野党が何かに取りつかれたように追及している森友学園への国有地払い下げをめぐる財務省の文書改竄(か いざん) 問題や、愛媛県と加計学園とのやりとりの備忘録メモよりも、はるかに重大で深刻な問題である。日本側は把握していない2回分の記 録を北朝鮮側が持ち出し、何を要求してくるか分からない。

 その点を野党議員が提起したことに、少し救われる思いがしたが…。

 その後の野党幹部の発言に注目したが、やはり「(財務省の文書改竄は)民主主義の土台を揺るがす前代未聞の不祥事」 (社民党の 又市征治党首)などと相変わらずで、外務省の文書欠落への言及は見当たらなかった。野党もメディアも根本的にずれている。(論説 委員兼政治部編集委員)
  
  こういう特亜3国に関する都合の悪いことは絶対に報道しない反日売国左翼・在日マスメディアが拉致問題をここまで解 決させなかったと言っても過言ではないでしょう。
  兎に角、自民党の政権は叩き、反日売国左翼・在日議員の悪は触れないという何ともふざけたやり口に乗せられて来た国 民こそ平和ボケの権化でしょう。
  兎に角、今の日本は、本当に危機だと言えるでしょう。つまりは、戦後の反日売国左翼・在日共の工作が完成する寸前 じゃないでしょうか。
  ネットのお陰で、やっとその恐ろしさに気付いた人が増えましたが、まだまだ洗脳された方が大いのじゃ無いでしょう か。
  兎に角、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」で、大多数の人が目覚めない限り日本は、奴等の手に落ちることに なるでしょう。
2018年 6月 21日 (木)   第1107回  ★国連人権理事会 を利用して来た反日日韓
  下で取り上げたアメリカの国連人権理事会で、 反日売国左翼・在日共と韓国がどんなことをやってきたのかを、産経抄さんが分り易く書いてくれています。何時も、時系列 を上手く纏めてくれるので、本当に有難い。

  その韓国が、おかしな動きをしています。それに対して、日本は相変わらずボケているようです。

  産経ニュースより     2018.6.21

 【産 経抄】

 米国が、国連人権理事会からの離脱を表明した。「イスラエルへの慢性的な偏見」が理由である。トランプ政権の親イスラ エル政策の是非はともかく、ヘイリー米国連大使のこの発言には、一面の真理がある。「人権理は人権ではなく、政治的偏向 に基づき行動している」。

 ▼確かに2006年に設立された人権理は、慰安婦問題をめぐって日本を批判する、歴史戦の舞台として利用されてきた。 たとえば韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は今年2月、人権理での演説で、15年の日韓合意は慰安婦問題の解決に とって不十分との認識を示したばかりである。問題の「最終かつ不可逆的な解決」を確認した合意を無視したに等しい。日本 政府が抗議したのも当然だった。

 ▼その康氏が、紛争地域における性暴力の根絶に向けた「女性とともにする平和イニシアチブ(主導)」なる新計画を発表 した。韓国外務省から河野太郎外相に、慰安婦問題とは無関係、との説明があったそうだが、とても信用できない。

 ▼諮問委員の一人、尹美香(ユン・ミヒャン)氏は、元慰安婦の支援団体である韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会の 代表を務めている。ソウルの日本大使館前で毎週行われる反日集会を主導してきた人物だ。

 ▼やはり委員に選ばれた元慰安婦が暮らす施設「ナヌムの家」の安信権(アン・シングォン)所長とともに、日韓合意に反 対してきた。康氏は新計画の発表前に、慰安婦問題を深刻な人権問題として国際社会に定着させる、との趣旨の発言も行って いる。いずれ日本に刃(やいば)を向けてくるだろう。

 ▼北朝鮮の強制収容所では、拷問や公開処刑が横行しているという。何より拉致被害者の苦しみほど、深刻な人権問題が存 在するだろうか。それに目を背けて南北統一を夢見る文在寅(ムン・ジェイン)政権に、人権を語る資格はない。

   その韓国の外務相は、早くも北への制裁を緩和しようとしているようです。 

  AFPより    2018年6月18 日

  韓国外 相、北朝鮮の完全非核化待たずに制裁緩和の可能性示唆

 【6月18日 AFP】韓国の康京和(カン・ギョンファ、Kang Kyung-Wha)外相は18日、北朝鮮に対して科されている制裁について、北朝鮮が「非核化に向けた実質的な措置」を講じた時点で緩和される可能性が あると示唆した。今回の発言は、韓国が制裁緩和のハードルを米国よりも引き下げたようにも受け取れる。

 先週シンガポールで行われたドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong Un)朝鮮労働党委員長による会談後に出された共同声明は、金委員長が「朝鮮半島(Korean Peninsula)の完全な非核化に取り組む断固とした揺るぎない決意を再確認した」とする曖昧な表現にとどまった。

 この首脳会談が原因で、北朝鮮の核計画に対する国際社会の連携が弱まる恐れがあるとの懸念が広がる中、マイク・ポンペ オ (Mike Pompeo)米国務長官は同会談後、北朝鮮が完全に非核化されるまでは制裁は維持されると強調した。

 これに対し韓国の康外相は記者団に対し、「わが国は、北朝鮮が非核化に向けて有意かつ実質的な措置を講じるまでは、制 裁は維持 されなければならないという立場だ」と述べ、より早い段階で緩和される可能性を示唆。

 一方で康外相は、韓米は同じ「展望」を共有しており、緊密な協議を続けていくと話した。(c)AFP

  どんな反論をしてくれるのかと期待した河野外相も政府方針なのでしょう何時もと同じようです。 
  
  産経ニュースより     2018.6.20

  河 野太郎外相、韓国の性暴力根絶イニシアチブに理解 「慰安婦問題とは無関係と説明あった」
  
 河野太郎外相は20日午前、韓国の康京和外相が発足させた「女性とともにする平和イニシアチブ(主導)」に関し「『慰 安婦問題 とは全く無関係である』という説明が韓国外交当局からあった」と話し、韓国側の説明に理解を示した。

 その上で河野氏は「慰安婦関係の問題については日韓合意に尽きている。韓国側も不必要な問題を提起することなく、両国 関係が未 来志向で発展するよう、努力していきたい」と語った。

 イニシアチブの諮問委員には、元慰安婦が暮らす施設「ナヌムの家」の所長ら慰安婦問題に関わる人物が少なくとも5人含 まれてい る。

 記者団から慰安婦問題が取り上げられる可能性を問われた河野氏は「仮定の質問に、あたかもそのようなことが行われるよ うにお答 えするのは不適切だ」と述べた。

  やはり、安倍さんはまだ特亜3国を切る覚悟が出来ていないようです。と言うか、今それを言うのは酷かも知れません が、何時までも匍匐前進をやっていると、保守だけでなく、最大の味方トランプさんをも逃すことになりそうで心配です。

  もう決断すべき時が来ているのじゃ無いでしょうか。何時まで、待つつもりでしょうか。憲法改正が出来るまでと言って たら国が消滅しそうです。

  どうしても、憲法改正は必要ですが、今の状況ではどうにもならないでしょう。

  と言うことで、トランプさんにアメリカが押し付けた現在の憲法を廃棄宣言してもらい、明治憲法を復活させましょう。 緊急の手はそれしかないでしょう。改正は、その後、ゆっくりとやれば良いのです。
  先ずは、明治憲法を復活させて軍隊を持つことが必要です。
2018年 6月 21日 (木)   第1106回  米国が国連人権理 事会を離脱
  トランプさんの中国攻撃に期待が高まる毎日で すが、これも中国攻撃の一環でしょうか、国連人権理事会を脱退だそうです。
  流石、トランプさんです。ここまでやってくれるとは期待以上かも知れません。もしかしたら、トランプさんは国連解体 と新しい組織の設立まで考えて居るのかもしれません。
  というか、絶対にやるべきでしょう。このトランプさんの戦略に全面て気に乗っかるべきだと思うのですが、どうも日本 の対応は腰が引けているようです。
 
  安倍さんにしたら、折角上手く行っているトランプさんに一気に乗りたいのじゃないでしょうか。それを反日売国左翼・ 在日共が邪魔をするので踏みきれないのでしょう。

  しかし、何時までもそんな腰の引けた対応をしていれば、折角のトランプさんの信頼も無くなるのじゃないでしょうか。 この人権理事会こそ、日本の反日売国左翼・在日共が、日本貶め活動の拠点として利用しているところでしょう。
  やはり、もう覚悟を決めてトランプさんと一緒に中国を叩き潰し、国連もアメリカと組んで新しい組織を創設すべきで す。つまりは、世界を正常にするということです。
  こんな最高のチャンスはもう2度と無いのじゃないでしょうか。この安倍、トランプコンビのような素晴らしい組み合わ せを逃してしまえば、世界は混沌に陥り、もしかしたら消滅なんてことも有り得るかも。

  その最大の機会の足を引っ張る反日売国左翼・在日共が、何処の為に働いているかは明らかでしょう。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。

  産経ニュースより      2018.6.20

 米 国が国連人権理事会を離脱、イスラエル批判や「人権侵害国」を理由に

 【ワシントン=加納宏幸】ヘイリー米国連大使は19日、国 連人権理事会からの米国の離脱を国務省で記者団に発表した。 ポンペオ国務長官も同席した。ヘイリー氏は47カ国の理事国に中国、キューバ、ベネズエラなど米国にとっての「人権侵害 国」が含まれていることや、米国の同盟国イスラエルを批判する場として政治的に使われていることを離脱の理由に挙げた。

 人権理が本部を置くジュネーブで18日、通常会期が始まっており、在イスラエル米国大使館のエルサレム移転に抗議する パレスチナ自治区ガザでのデモで多数が死傷した問題も討議される見通しだ。

 ヘイリー氏は現在の人権理のあり方を「人権侵害国の保護者であり、政治的偏向の汚水だめだ」と批判した。また、トラン プ政権として人権理の改革を追求してきたが、中国、キューバに加え、ロシアやエジプトが改革を妨害したとし、「(人権 の)名前に値しない組織だ」と主張した。

 ポンペオ氏も「最も深刻な人権侵害国が理事国になっている」と非難した。

 トランプ政権は昨年10月、「反イスラエル」の傾向があるとして国連教育科学文化機関(ユネスコ)脱退を通告してお り、国際機関に対する不信や、イスラエルとの同盟関係のためには単独行動も辞さない姿勢を明確にした形だ。人権理は 2006年に設立され、日本、韓国、ロシアも理事国に名を連ねる。

 米国はブッシュ(子)政権末期の3年間、「人権侵害国」が理事国になれることを問題視し、理事国選挙への立候補を見 送っていたが、オバマ前政権が09年、復帰した。人権理では2月、韓国の康京和外相が演説で慰安婦問題への日本政府の努 力が不十分との認識を示すなど、対日批判の場としても使われていた。 
  
  安倍さん、今、トランプさんに乗らずにどうするのですか。もし、トランプさんが潰されたらそれたら安倍さんの匍匐前 進の所為でもあるかもしれないのですよ。もう、決断してください。
2018年 6月 21日 (木)   第1105回  自治労の依頼で野 党候補応援の絵描かせる
  新潟知事選で問題になっていた、6月8日、第295回の「新 潟知事選、掲示物作成、園児に手伝わせる」で取り上げた問題ですが、有耶無耶になるのかと思っていたら保育 士らに処分が下ったようです。 
  やはり、落選すると流石の反日売国左翼・在日共も力が及ばないのでしょうか。と言うか、これは内部の処分ですから、 選挙違反により警察が動いたのではないようですね。こちらは、有耶無耶かな。

  産経ニュースより     2018.6.20

  園 児に新潟知事選手伝わせた保育士ら処分 自治労の依頼で野党候補応援の絵描かせる

  新潟県柏崎市立保育園の保育士が同県知事選の立候補者を応援するポスターを園児に描かせた問題で、市は 20日、地方公務員法(信用失墜行為など)に違反するとして、保育士ら7人を懲戒処分にしたと発表した。自治労県本部の 依頼で作成し、野党統一候補で落選した元県議、池田千賀子氏(57)=立民、国民、共産、自由、社民推薦=を応援するも のだったことも明らかにした。

 桜井雅浩市長は「公務員としての基本的な自覚が欠如した極めて遺憾な行為」と謝罪した。自らや西巻康之副市長について も減給処分にする方針。

 処分の内容は、園児に絵を描かせた保育士の20代女性のほか、同30代男性、保育園長の50代女性が減給10分の1、 市子ども未来部長と同部保育課長のともに50代男性、いずれも保育士の40代女性と20代女性が戒告。

 市によると、減給処分となった保育士の20代女性は5月17日、独断で保育時間中の園児計8人にポスターづくりを手伝 わせ、池田氏を取り巻く顔の絵を描かせたり、チューリップの花に見立てた手形を押させたりした。保育士計4人は休憩時間 中に作成したが、減給処分となった2人は勤務時間中にも作成した。作成作業は5月16〜17日、保育園長の許可を得て行 われた。

 6月6日に市民から同部長への問い合わせで発覚。市側は既に園児の保護者に謝罪した。保護者からは「公務員なのでしっ かりしてほしい」など注意されたという。

 市長と副市長の処分(減給10分の1)については同市議会6月定例会に議案を提出する。

 桜井市長は「今後は、児童の健全な心身の発達の場である保育園に勤務する者としての責務の重さを改めて十分に認識し て、保育業務に精励していく」とコメントした。

 池田氏は20日、産経新聞の電話取材に対し「私が知らないところで図画が寄せられた。非常に残念です」と話した。

 池田氏選挙対策事務所の担当者は7日、産経新聞の取材に対し「自治労の保育部からもらった」と事実関係を認めたが、そ の後、別の担当者が「張り出していない」と否定していた。

  裏で、あの恐ろしい自治労が蠢いていたんですね。やはり、反日売国左翼・在日野党の選挙は自治労の働きが大きいので しょう。
  それにしても、税金で働く公務員が、国の足を引っ張る運動の資金源というのも、もしかしたら日本だけのことでしょう か。ここにも、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達が跋扈しているのでしょうね。

  本当に、日本の汚染は酷すぎます。何とか、一日も早い一掃を期待したいものです。
2018年 6月 20日 (水)   第1104回  辻元、「何を今 頃。姑息な記者会見だ」
   自分の疑惑は全く触れない反日売国左翼・在 日辻元が、予定通り加計理事長の会見を、何を今頃と文句を付けています。

  国会議員というのは、ここまで恥知らずにならないと成れないものなのでしょうか。森友の隣の公園の問題もそうです が、今回の高槻のブロック塀問題も全く触れません。

  と言うか、それを質問しない強力な塀である反日売国左翼・在日マスメディアに守られて居るので責められる心配が無い ので平気な顔をしていられるのでしょうか。

  金美麗さんじゃないですが、何でこいつが議員でいられるのかが不思議です。と言うか、あの市長も仲間だそうですか ら、高槻自体が完全に汚染されているということのようです。

  高槻の人達は、あんな奴を選んでいて恥ずかしくないのでしょうか。と言うか、恥ずかしいと思わないから選んでいるの でしょう。日本の劣化は、ここまで来ているということです。

  「いい加減に目を覚まさんかい!高槻の人達!」 

   産経ニュースより      2018.6.19

 【加計学園問題】「何 を今頃。姑息な記者会見だ」立憲民主・辻元清美国対委員長

 立憲民主党の辻元清美国対委員長は19日午前、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、同学園の加計孝太郎理事 長が初めて記者会見を開いたことについて「何を今頃と思う。国会会期末を見計らったようにこそこそと、非常に姑息(こそ く)な記者会見に見えた」と批判した。国会内で記者団に述べた。

 辻元氏は「(加計氏が)記者会見でいったことが本当ならば証人喚問で同じことをしゃべってもらいたい。そうでなければ 国民は納得しない」とも述べ、改めて加計氏の証人喚問を与党側に求める考えを示した。
2018年 6月 20日 (水)   第1103回  加計孝太郎理事長 が会見
  とうとう加計孝太郎理事長が会見に引っ張り出 されたようです。今まで会見しなかった理由と何故今なのかと不思議でしたが、今回の会見は内部の処分が決定したので、そ れを発表する為とのことのようです。
  
  それにしても、総理と友達というだけでこれだけ疑われるのは、反日売国左翼・在日マスメディアを筆頭に日本人が劣化 しているからでしょう。自分達がやっているのだから理事長がやってないはずがないという考えなのでしょう。
  つまりは、下司に高潔な考えは理解できないということでしょう。

   産 経WESTより    2018.6.19

  加 計学園理事長、苦渋の表情「首相はこちらの話には興味ないと思う」

 学校法人「加計(かけ)学園」の加計孝太郎理事長が19日、公の場に姿を現した。獣医学部新設で安倍晋三首相との面会 の有無を巡り、愛媛県の中村時広知事や報道各社が求めていた、トップによる説明。加計氏は会見冒頭、苦渋の表情で「関係 者に迷惑と心配をおかけし、学園代表者としておわびする」と切り出し、頭を下げた。

 岡山市の学園本部の会議室には、朝から報道陣約50人が詰めかけた。スーツ姿の加計氏は午前11時前、カメラのフラッ シュを浴びながらゆったりとした足取りで会場入り。手元のメモに目を落としながら口を開いた。

 会見で加計氏は、首相との面会について「記憶にございません」と繰り返し釈明。立ったまま両手を腰の前で組んで記者を じっと見つめ返しながら、質問に答えた。

 質疑応答で、学部新設を巡って首相とメールや電話のやりとりがあったのではと記者に問われると、質問を遮るように「ご ざいません」と強調。別の記者がゴルフや会食の場で話をしたのではと尋ねても、「仕事の話はやめようというスタンス。 (首相は)こちらの話など興味はないと思う」と疑惑を打ち消した。

  これで終わることもないのでしょうね。何とも下司な反日売国左翼・在日共です。

pic.twitter.com/5fpTKFPpA9

2018年 6月 19日 (火)   第1102回  台湾当局が日航と 全日空に抗議表明 「中国台湾」表記で
  大阪の地震で、台湾の蔡英文さんが素早く安倍 さんに見舞いのツイートをしてくれているようです。それだけ、日本との絆を大事に思ってくれている国に対して、6月16 日、第 1097回の「JAL、 ANAは中国語サイトで台湾表記変更」で、取り上げたように、JALと ANAは情けない仕打ちをしています。

  台湾の外交部が両社に対して抗議したようです。当然ですね。

   産経ニュースより    2018.6.18

  台 湾当局が日航と全日空に抗議表明 「中国台湾」表記で

 【台北=田中靖人】台湾の外交部(外務省に相当)は18日、日本航空と全日本空輸の2社がサイト上での台湾の一部表記 を「中国台湾」に変更したとして、両社に抗議し訂正を求めると発表した。

 表記の変更は中国の航空当局が4月、各国の航空会社44社に要求しており、5月末時点で18社が変更。今月上旬には、 トランプ米政権が米国の航空大手に中国の要求に応じないよう要請したと報じられていた。

 両社のサイトでは12日から、サイト利用者が所在地を中国または香港とし中国語での表記を選んだ場合に「中国台湾」と 表示されるようになった。日本語ではこれまで通り「台湾」が表示されている。両社とも「各地域の利用客に分かりやすく受 け入れられやすい表記を選んだ」(広報)としている。

 台湾の外交部は「各国の政府と企業は尊厳と正義を維持し、中国の無理な要求に抵抗することを求める」としている。

 1972(昭和47)年の日中国交正常化の共同声明では、中国側が台湾を「中華人民共和国の領土の不可分の一部」とし たのに対し、日本政府は「十分理解し、尊重」するにとどめている。

  相変わらず、政府は何の対応もしていないようですね。それ程までに中国が怖いのでしょうか。

 情けない両社ですが、政府の方がもっと情けないかも。ここではアメリカに習わないのでしょうか。
  やはり、安倍さんもこの辺で匍匐前進を止めるべきじゃないでしょうか。安倍さんの心配に反して、毅然とした態度をと れば、国民はついて来るのじゃないでしょうか。

  【台 湾CH】で、永山さんが、この両社のやったことを詳しく取り上げてくれています。

  26分20秒過ぎから

2018年 6月 19日 (火)   第1101回  JR東労組が「敗 北宣言」
  どうやら、JR東労組の脱退者騒ぎは、5月 26日、第 257回の「★JR 東労組の脱退者、3万2千人に増加か」で、数字上は終わったようです。どうせなら解体までいってくれること を期待しましたが、それは免れたようです。

  今回の騒動で、今まで事なかれ主義で組合員に入っていた人達が、とうとう組合の過激な考えに脱退を決断したというこ とでしょうか。この動きが、他のJRだけでなく労働組合に広がって反日売国左翼・在日共の資金源が断たれることになって もらいたいものです。
  
  それにしても、JR東労組の過激なやり方は密かに続けられているようです。最近目立つJRのに関係する事故にも関係 しているようです。 
  
   産経ニュースより      2018.6.18

  JR 東労組が「敗北宣言」 スト計画の顛末…3万人脱退、立て直し前途多難

 今年の春闘でストライキ権行使を一時予告したJR東日本の最大労働組合「東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)」で は、組織の3分の2にあたる組合員約3万2千人が脱退する事態を招いた。これを受け、JR東労組は6月の定期大会で事実 上の敗北とする宣言を採択したもようで、トップの制裁と指導体制の刷新をも行った。それでも会社側との関係修復は困難と みられ、組織立て直しに向けての前途は多難だ。

 スト予告で大量離反

 「3カ月という短期間で組織の3分の2が脱退する事態を生み出してしまった…(中略)…18春闘は『敗北』であると総 括した」

 6月13日、さいたま市文化センター。JR東労組は定期大会で、こんな大会宣言を採択したもようだ。ストを計画した結 果、組合員の大量離反を招いた事態を受けての“敗北宣言”だった。

 JR東労組は今年の春闘で、組合員の基本給について、一律定額でのベースアップ(ベア)実施などを要求。会社側が難色 を示したため、2月19日、自己啓発活動を行わないなどとする「非協力闘争」を東京周辺で先行実施することを会社側へ通 知した。3月15日から参加者を限定しての「指名スト」の実施を東京地方本部(地本)の運輸系職場を中心に行う計画だっ たとされる。

 会社側はスト中止を申し入れるとともに、「社員の皆さんへ」と題した社長名の文書を複数回、配布するなど、社員に向け て会社の姿勢への理解を求めた。

 5日後にはスト予告を解除したJR東労組だったが、会社側は「(信頼の)基盤が失われた」として、労使協調を掲げた 「労使共同宣言」の失効を通知。この流れの中で、組合員大量脱退の動きが決定的となった。

 会社側によると、5月1日時点の推定組合員数は約1万5千人で、スト予告前の約4万7千人(2月1日時点)から約7割 も減少した。関係者によると、推定加入率でみても、昨年10月時点での約80%が、5月1日時点で約25%まで低下した 計算になるという。

 組織分裂まで招いた

 スト戦術が招いたのは、組合員の大量脱退だけではなかった。各地の地本がスト戦術積極派と消極派に割れ、路線の違いが 鮮明になった。スト実施に積極的だった「強硬派」が東京、八王子、水戸の3地本。消極的だった「穏健派」が盛岡、秋田、 仙台、大宮、千葉、横浜の6地本だ。

 穏健派6地本はスト中止後、労組の態勢立て直しを図るべく臨時大会の開催を要求。4月12日に開かれた臨時大会で、 「組織内に混乱を作り出した」として執行委員長ら幹部2人に加え、臨時大会開催に強硬に反対して執行委員会を途中退場し たなどとして、強硬派3地本の執行委員12人についても制裁を決議した。

 そして迎えた6月13日の定期大会。選出された新執行委員の顔ぶれは、会計監査員以外の役職23人に3地本出身者が皆 無という結果になった。

 「ずっと中心的だった3地本出身者がここまで排除されるのは異例」(JR労組関係者)。JR東労組が追い込まれたの は、スト戦術に対する“トラウマ”が多くの組合員にあったからだ。分割民営化(昭和62年)以前の国鉄時代、経営陣の合 理化に反発した各労組が事実上のストやサボタージュを繰り返し、国民の信頼を失った過去がある。

 中でも激しい労使交渉で「鬼の動労」と恐れられた「国鉄動力車労働組合(動労)」の系譜は、離合集散を経てJR東労組 などに受け継がれた。会社側は労使協調路線を続けていたが、平成22年に同労組の「絶対的指導者」(JR関係者)だった 松崎明元委員長が死去して以降、関係は変化し始めていたという。

 50代のベテラン社員は「ストの先に何があるのか。30年かけて築いた信頼が崩れ、経営が傾く状況さえあり得る」とス トを“復活”させようとした戦術に憤りを隠さない。

 今回のスト騒動を受けて、会社側の姿勢は硬化した。業務効率化策への協力などをJR東労組との関係回復の条件としてい るが、「条件が守られても信頼関係は『マイナス』から『ゼロ』になるだけ。実践の中で慎重に見ていかないといけない」 (会社関係者)との考えだ。

 不審事案に「内部犯行説」?

 そんな中、JR東日本の管内では、線路上に障害物が置かれるなど妨害とみられる不審事案が多発し、3月以降の3カ月間 で計約410件にのぼっている。

 踏切内に植木が置かれていた▽乗務員室扉の内側が損傷した▽発車ベルが持ち去られた−といった被害のほか、JR郡山駅 (福島県郡山市)構内では4月、無人車両の車輪止めが外れ、別の車両に衝突した。

 JR東日本は、この車両衝突とともに、他の地域で発生した車内トイレ火災、線路上での自転車と列車の衝突事故の計3件 について、威力業務妨害罪などに当たる可能性があるとして警察へ被害届を提出した。さらに、同社は防犯カメラを増設する などして警備を強化している。

 それぞれの事案の関係性は不明だが、JR東労組は6月13日の大会宣言の中で「現在、JR東日本管内で列車妨害が多発 している」としたうえで「一部マスコミでは…(中略)…内部犯行説も流布している。JR東労組を社会的に抹殺していく狙 いをも警戒し、鉄道マンとして、乗客や乗務員の命を脅かす列車妨害を跳ね返さなければならない」との見解を示したよう だ。

 JR東労組の担当者は「組織固めのため、内部での議論を優先したい。今は外部に対して答えられることはない」と話し た。

  それにしても、こんな恐ろしい組合が、まだまだ残っていることに恐怖を感じます。大規模な事故に繋がることもありそ うでう。
  やはり、こうした組合に潜りこんでいる反日売国左翼・在日共の一掃も急がれますね。

  今回は、会社側の毅然とした取り組みも大きな効果があったようです。やはり、経営者の姿勢は大切です。
2018年 6月 18日 (月)   第1100回  「日本は選挙支援 やめて」 カンボジア野党NYでデモ
  マハティールさんの当選やドゥテルテさんの中 国に対する変身などアジアが中国包囲網が徐々に完成に近づいているのかと喜んでいたら、おかしな見出しがありました。
  あの中国の下僕カンボジアの野党が「日本は選挙支援やめて」と騒いでいるようです。何があったのでしょうか。

   産経ニュースより     2018.6.17

 「日 本は選挙支援やめて」 カンボジア野党NYでデモ

 カンボジア政府の弾圧により昨年解散させられた最大野党カンボジア救国党の支持者ら数百人が16日、ニューヨークの国 連本部近くで、同党を参加させない7月の下院選は不当だと訴え、日本政府に選挙支援をやめるよう求めるデモをした。

 参加者の多くは米国やカナダ在住のカンボジア人。カンボジア国旗のほか、英語とカンボジア語、日本語で「自由で公正な 選挙を」「日本は独裁者を助けるのをやめて」などとフン・セン政権批判が書かれたプラカードや日の丸を掲げた。

 カンボジアから参加した救国党幹部のエン・チャイエアン氏は「この選挙への支援は、カンボジアの民主主義を殺すのと同 じ。日本の人々は分かってほしい」と訴えた。

 参加者らは広場で集会を開いた後、シュプレヒコールを上げながら日本の国連代表部まで行進した。(共同)

  なる程、ここも独裁者ですか。カンボジアにはマハティールさんは居ないということですね。完全に中国に取り込まれて しまっているのでしょう。

  カンボジアと同じで中国に取り込まれているラオスの首相がマハティールさんと同じ日に日本を訪れ安倍さんと会談して いたようですが、もしかしたら安倍さんが取り込んだのでしょうか。 

  時事ドットコムより      2018/06/12

  日 ラオス首相、拉致・核解決へ連携

 安倍晋三首相は12日、ラオスのトンルン首相と首相官邸で会談し、対北朝鮮をめぐり協議した。ラオスは北朝鮮と伝統的 に友好関係にあることから、両首脳は拉致・核・ミサイル問題の解決に向け連携を確認した。
 安倍首相は共同記者発表で「北朝鮮から問題解決に向けた具体的な行動を引き出すべく、ラオスを含む国際社会と連携した い」と強調。トンルン首相は「同意する」と応じた。

  マハティールさんと同じ12日と言うのは、何か意味があるのでしょうか。安倍さんの考えでしょうか。ラオスとカンボ ジアを中国から取り返したいものです。
2018年 6月 17日 (日)   第1099回  新渡戸記念館廃館 問題続報(12)
  十和田市の新渡戸稲造さんの記念館への悪だく みを、何時ものねずさんが書いてくれていますが、まだ、解決には至らないないようです。
  そのやり口は、ますます酷くなってきているようです。その企みをやっているのは、ねずさん曰くの「日本に住んで日本 国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」奴等のようです。    
  何時も以上に長いので、是非、リンク元で読んでください。奴等の悪行に怒り心頭です。

  大和心を語る ねずさんのひとりごとより    2018年06月17日

  新 渡戸記念館廃館問題続報(12)


  <事件の概要>

 青森県十和田市に、お札の肖像画にもなった英語版『武士道』の著者、新渡戸稲造博士と、ただの荒れ地だった十和田市の あたり一体を、人の住める町に改良していまの十和田市の基礎を築いた新渡戸家三代を顕彰し、その一家の室町時代以来の 数々の遺品を展示した「新渡戸記念館」があります。
この記念館は、土地と展示品(遺品)が新渡戸家の所有で、建物は十和田市が新渡戸家所有地内に建設したものとなってい て、保存してある展示品は、時価総額800億円は下らないとされるほど、貴重な品々ばかりです。

 ところがこの記念館について、十和田市は突然「建物のコンクリートの耐震強度に問題がある」として建物の取壊しを決 定。保存展示してある遺品の引き渡しを新渡戸記念館に求めてきました。
事実、耐震強度に問題があるならば、市の言い分は当然のことなのですが、ところがコンクリート強度検査の結果は、建物の コンクリートが、まるでダンボール程度の強度しかないというものでした。

 いくらなんでも、それはおかしいと再調査を市に依頼すると、市はこれを拒否したうえ、記念館の閉鎖を一方的に行い、さ らに記念館への電気ガス水道の供給を停止し、もっぱら展示品の引き渡しを要求してきました。しかもその展示品の行方につ いては、二点三点し、挙げ句には「黙って引き渡せばいいんだよ」と恫喝をする始末。
原因となっているのは、市の副◯長で、もともとは記念館の保存品を横取りして転売したかった様子。

 やむなく新渡戸記念館側は、再度のコンクリート強度診断を求めて青森地裁に提訴。青森地裁は管轄権がないと訴えを却下 しましたが、仙台高裁は裁判で扱うべき問題だとして、青森地裁に審議を差戻し、いま、青森地裁でその差し戻し審が行われ ています。…中略

 一方、記念館というものは、そこにある歴史的遺物は、経済的にははかりしれない価値を持つものの、それらの時価評価と いうものは普通、行いません。
売り物ではないのですから、時価評価などする必要もないし、仮にそれによって簿価が定まるのなら、記念館自体の経営が成 り立たなくなるからです。

 実はここが狙い目で、全国にある記念館が、いま次々と廃館に追い込まれています。
青森県十和田市の新渡戸記念館も、同様に狙われたのでしょう。
しかし、このような悪行を、黙って見過ごすわけにはいきません。

 絶対に悪は断じて許さない。
新渡戸記念館問題は、日本を取り戻すための、ひとつの試金石であるものと思っています。
みなさまの記念館への温かい励ましを期待します。

 ☆☆☆☆☆過去記事☆☆☆☆☆
 15/06/06 新渡戸記念館を守れ!
 15/07/27 新渡戸記 念館の文化財が霧散の危機に瀕しています
 15/08/21 十和田市の暴挙と新渡戸記念 館
 15/09/14 新渡戸記念館問題
 16/08/31 新渡戸記念館 問題シンポジウム開催のお知らせ
 16/09/06 十和田市誕生と新渡戸記念館
 16/09/25 安倍昭恵夫人も心配する 十和田市政
 17/02/23 特定の会社の上下水道 料金が50%もカットされているという奇妙なお話
 17/6/30 新渡戸記念館廃館問題 続報(第9回)
 18/2/20 新渡戸記念館廃館問 題続報(第10回)
 18/3/29 新渡戸記念館廃館問 題続報(第11回)
 18/03/29 新渡戸記念館存続の ための報告(11)
 18/6/17 新渡戸記念館廃館問題続 報(12)

  それにしても、こういう問題に政府は動けないのでしょうか。文科省なんてのは、こう言うときに役にたたないのでしょ うか。

  最近は、ヘイトスピーチ法の時もそうですが、綺麗事がまかり通って、こうした悪事も糾弾出来無いようにして、それを 利用する反日売国左翼・在日組織が蠢いているような気がします。

  やはり、奴等を一掃しないことには日本再生どころか乗っ取られてしまうでしょう。

  まさに、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。

  これも、拉致問題と同じでしょう。
2018年 6月 17日 (日)   第1098回  辻元議員の話は TVではまずいのか?
  久し振りに石原さんがテレビに出演したようで す。反日売国左翼・在日老害が湧き出て来るのが目立っているだけに、保守にも出てもらう必要がありますね。

  放送の中で、石原さんと金さんが辻元の売国振りを語っていると、慌てて話題を変えていました。
  やはり、辻元は反日売国左翼・在日マスメディアに相当な力を持っているようです。

  金さんの言われるように未だに議員をやっていることが信じられません。高槻市にはまともな人はいないのでしょうか。 それとも、自民党に対抗出来るだけの候補者がいないのか。何とも、情けない。まるで、我が香川2区と同じです。

 pic.twitter.com/bJGKzm2oT0
2018年 6月 16日 (土)   第1097回  JAL、ANAは 中国語サイトで台湾表記変更
  中国が台湾苛めの一環として、航空会社に台湾 表記の変更を求めたが、アメリカは国を挙げて変更に反対した。

  それに比べて、日本政府は何も言わないので、きっと航空会社が折れるのじゃないかとしんぱいしていることを、1日、第1064回の 「★ 脅迫!中国が台湾表記で世界の航空会社に」や、7日、第 1078回の「『中 国要求に従うな』米政権、米航空会社に要請」で、書いてきました。

  やはり、心配した通りになったようです。日本のマスメディアは取り上げていないようなので事実は確認出来ませんが、 弱腰の日本政府や企業ならやりそうなことじゃないでしょうか。

  それも、中国サイトだかを変更するという姑息なやり口です。と責めるのは簡単ですが、ここはやはり、国の姿勢が問わ れるのじゃないでしょうか。
  特に、外務省あたりは中国に逆らうなんてことは無理でしょう。

  ここは、親父によって総理の目を潰されそうな河野外相の出番じゃないでしょうか。中国の要求を撥ね付けて、航空機を 飛ばさないくらいのことをやれば、一気に次期総理候補になるのじゃないでしょうか。
  国交断絶までやってくれれば、今すぐ総理でも良いのですが。

  大紀元 より    2018年06月15日

  台 湾表記 対応に苦慮する航空各社 JAL、ANAは中国語サイトで変更

 中国民用航空局は4月、44の海外航空会社に対して、オンライン航空券購入サイトでの台湾・香港・マカオを中国の一部 とする表記に変更するよう求めた。これに応じて、日本の大手航空会社2社は中国語サイトの3地域の表記を変更した。

 ANAおよびJALの広報担当は、このたびの中国当局の通知を確認していると大紀元の取材に答えた。2社は日本語、英 語サイトではこれまで通り、3地域を他国と並列に表記した。中国本土で使用される簡体字、香港繁体字のサイトでは、中国 本土を「中国大陸」、3地域は「中国台湾」「中国香港」「中国マカオ」に変更した。

 2社は大紀元の取材に対して、変更した理由について「(航空券を購入できる)サイトを利用するすべてのユーザにとっ て、わかりやすく、受け入れられる表記にした」と述べた。JALの広報担当は「今後の状況次第で、更なる変更も検討しう る」と答えた。

 中国当局は、航空各社に対して、表記変更まで期限を独自に設けている。7月25日を最終日として、対応しなければ「行 政処分を科す」と強要する姿勢をちらつかせている。

 韓国アシアナ航空、大韓航空など一部の航空会社は、国名の表記を避け「北東アジア」の都市として、3地域を成田、北 京、ソウルなどと並列に表記した。

 米国の大手航空3社は変更を行っていない。ユナイテッド航空、デルタ航空の広報は、米紙ウォールストリート・ジャーナ ルに対して「米国政府が解決しなければならない外交問題だ。この問題について米国政府が対応する」とした。

 ANAは取材に対して「変更について外務省、国土交通省へ報告しているが、日本当局の指導はこれまでのところはない」 と述べた。

 台湾表記変更は新たな外交圧力

 6月中旬、米国のニュー・アメリカン・セキュリティ・センター(CNAS)が主催した中国の経済強制について討論の場 が開かれた。シンクタンクである米国戦略と国際研究センターで、中国問題を担当するボニー・グライサー理事長は、「表記 強要は脅しに過ぎない」と見方を述べた。

 「中国は、台湾に武器を売却する米国に対して報復すると脅しているが、実際に報復行動はなかった」とした。グライサー 氏は各航空会社が、中国側の要求を満たすために中国語サイトでは3地域には明確な線引きをしないあいまいな表現にし、英 語などでは従来表記にするなど、政治問題とは分けた実用的な対応をとることが賢明とした。

 米国のリスクコンサルティング・ユーラシアのアジア局長マイケル・ハーシュン氏は、中国当局による台湾表記の変更要求 は新たな外交圧力だが、多くの企業はこの問題対応には準備不足だとした。

 ハーシュン氏は、企業は迅速な対応として「謝罪」することで終止符を打とうとしているが、「屈服」することで、更なる 圧力に見舞われる可能性が高まると分析した。

 ホワイトハウスは5月5日の声明文で、表記変更要求について、トランプ大統領は「ジョージ・オーウェル的(全体主義国 家的)な馬鹿げた行動だ」と批判した。

 中国共産党が政治的見解を米国民や民間企業に押し付けようとする傾向が強まっており、これはその一環だ。中国には、米 航空会社や国民に対する威嚇と強制をやめるよう求める」と大統領はコメントした。

 これに対し中国外務省は5月6日、中国で営業する海外企業は中国の主権と領土の保全を尊重し、中国の法律に従い「中国 の国民感情を尊重」すべきだと反論している。

台湾の蔡英文総統は5月22日の記者会見で、中国大陸が複数の海外企業に「台湾」に関する表記を改めるよう要求している ことについて、「一層反感を買う軽率な行為」だと非難した。

 シンガポールで行われた米朝首脳会談について、日韓中へ説明をしているポンペオ国務長官は、6月14日に中国北京で王 毅外相と会談した。共同記者会見では、王外相は米国に対して、台湾問題に関する中国中央政府の立場をあらためて表明し た。

 中国共産党政府は、米台の接近に神経を尖らせている。王外相は、最近の米台関係に「深刻な懸念」を表明し、台湾が米中 間の問題となることを避けるよう求めた。

 中国国営メディアによると、ポンペオ長官と会談した習近平主席は、米国に対して「台湾や経済貿易摩擦など敏感な問題に 慎重かつ適切な対応を希望する」と述べたという。(編集・佐渡道世)

  いずれにしても、安倍さんの匍匐前進は何時まで続くのでしょうか。今こそ台湾を支える時だと思うのですが、経済界の 反発が怖いのでしょうか。
2018年 6月 16日 (土)   第1096回  田母神さん裁判を 語る
  田母神さんが久し振りに【虎ノ門ニュース】に 出演され、裁判について詳しく語ってくれています。

  どう考えても司法は腐っているようです。武田さんも実際に携わっている経験からその恐ろしい内部情報を語ったくれて います。

  これまでも、原発問題などでの反日売国左翼・在日共の裁判による日本の足を引っ張る手法に怒りをぶつけてきました が、やはり完全に司法は死んでいますね。

 pic.twitter.com/UNE95dsdXH
 pic.twitter.com/fUqUmdGJzU
  武田さんの裁判官は出世しか考えていないというのが何ともおそろしいですね。

  それにしても、田母神さんの活躍を阻止する勢力は何なんでしょう。やはり、学会でしょうか。それとも、他にもあるの か。
2018年 6月 15日 (金)   第1095回  和田さん今度は押 し紙問題や農業問題追求
  和田政宗さんが、6月6日 、第 1074回の「和 田さん野田中央公園に言及」に、続いて又してもやってくれました。

  今度は、小坪さん等が追求してくれていた押し紙問題を取り上げてくれました。新聞社は絶対に書かないものだけに、こ うやって質問してくれることで少しでも知られることが必要です。
  これが、本当に動き出せば、新聞社にとっては致命傷になるはずです。

  こちらの、遺伝子組み換え問題も大事です。

  反日売国左翼・在日野党は、和田さん一人より仕事をせずに日本の足を引っ張ることしかしていないことを恥じて貰いた いが、そんなもの持ち合わせてない反日売国左翼・在日共に何を言っても無駄でしょう。
  こんな奴等を選んだ国民こそ恥を知れ。と言うか、こちらも言うだけ無駄か。
2018年 6月 15日 (金)   第1094回  金正恩氏「安倍首 相と会ってもよい」 
  米朝会談の中身が少しずつ分かってきれいるよ うです。日本にとっては最大の問題である拉致問題は、トランプさんからの安倍さんへの電話により、金ちゃんがあっても良 いと言ったことが分かったようです。

  と言うことで、これからは日朝の交渉になるようです。これからは日本の覚悟でしょう。今までのような外務省任せの弱 腰交渉では進まないのじゃないか。それとも、アメリカのバックがあるので今までとは違った進展になるのでしょうか。

  産経ニュースより      2018.6.14

  日 朝首脳会談へ本格調整 金正恩氏「安倍首相と会ってもよい」 トランプ大統領に伝える

  12日の米朝首脳会談で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長がトランプ米大統領に対して「安倍晋三首相と会ってもよい。オープンだ」と 述べていたことが13日、分かった。これを受け、日本政府は日朝首脳会談の本格調整に入った。安倍首相は14日に拉致被 害者家族と首相官邸で面会を予定しており、ここで拉致問題解決に向けた交渉方針を説明する意向だ。

 複数の政府関係者が明らかにした。金氏の意向については12日中に米政府から複数のルートで日本政府に伝達されたとい う。

 米朝首脳会談で、トランプ氏は「完全な非核化を実現すれば経済制裁は解くが、本格的な経済支援を受けたいならば日本と 協議するしかない」との旨を金氏に説明。その上で「安倍首相は拉致問題を解決しない限り、支援には応じない」と述べたと される。

 この説明を受け、金氏は、安倍首相との会談に前向きな姿勢を示したという。会談中に北朝鮮側は「拉致問題は解決済み」 という従来の見解は一度も示さなかったという。

 政府関係者によると、水面下の米朝折衝でも、北朝鮮側は日朝協議に前向きな姿勢を示していたという。

 トランプ氏は米朝首脳会談後の記者会見で、拉致問題について「共同声明に盛り込まなかったが、(会談で)取り上げた。 安倍首相の最重要課題でもあるからだ」と説明。安倍首相は12日夜、トランプ氏との電話会談後、拉致問題について「日本 が北朝鮮と直接向き合い、解決していかねばならないと決意している」と述べた。

  それにしても、この機会を逃せばもう解決はないでしょうね。それだけに、覚悟を決めて交渉に望んでもらいたいもので す。
2018年 6月 14日 (木)   第1093回  非核化の手順が米 朝で認識が違う
  トランプさんと金ちゃんの非核化に対する認識 が全く違っているようです。これが、本当なら、既に合意は何の意味も無いと言うことです。
  トランプさんは見事に騙された事になりますが、果たして真相は。と言うか、これが本当であるなら、トランプさんはど うするのでしょう。
  ここで、北を叩き潰しにかからないとトランプさんの評価は一気に下がり、中韓選挙も危なくなるでしょう。

  ここは、金ちゃんに徹底的にトランプさんを虚仮にして貰い、トランプさんの攻撃への決断を引き出して貰いましょう。

  これが、トランプさんの狙いだったのなら脱帽です。そうあって欲しいものです。

  産経ニュースより    2018.6.13

 【米朝首脳会談】北 朝鮮は非核化の「段階別措置」で一致と報道 トランプ氏は「金正恩氏はただちに非核化」と強調…早くも露呈した認識 差

 【シンガポール=桜井紀雄、黒瀬悦成】北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と トランプ米大統領が12日にシンガポールで開いた米朝首脳会談の結果を報じ、両首脳が朝鮮半島の非核化を実現する過程で 「段階別、同時行動の原則」を順守することが重要だとの認識で一致したと伝えた。トランプ氏が提起したとする日本人拉致 問題への言及はなかった。

 「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」(CVID)達成まで見返りを与えないとしてきた米側が、金氏が主張する段階 的措置を容認したと受け取れる内容だ。トランプ氏は12日、米FOXニュースのインタビューで、金氏が「帰国後ただちに 非核化プロセスを開始すると確信している」と述べ、北朝鮮の迅速な非核化履行に自信を示した。

 非核化の手順をめぐる基本的な認識差が早くも露呈した形で、今後の米朝協議に尾を引く可能性がある。

 朝鮮中央通信によると、非核化の段階的措置について、金氏は「米側が信頼構築措置を講じていくなら、われわれもそれに 応じて次の段階の追加的な善意の諸措置を講じられる」との立場を明らかにしたという。

 金氏はまた、平和体制構築の重要性を強調して「相手を敵視する軍事行動を中止する勇断をまず下すべきだ」と促したのに 対し、トランプ氏が米韓合同軍事演習の中止や安全の保証の提供、関係改善の進展に伴い対北制裁を解除できるとの意向を表 明したとした。

 金氏は両国が互いを敵視しないことを保証する法的、制度的措置を講じるべきだとも強調したという。

 同通信は、両首脳が互いを北朝鮮と米国に招請し、ともに快諾したと報じた。両首脳が会談後に署名した共同声明について 米側の発表と同じ内容を伝えた。

 一方、トランプ氏はインタビューで、北朝鮮の非核化プロセスに関し、「非常に迅速に進もうとしている」と語った。「金 氏は北朝鮮が非核化しなければならないことを十分に理解していた。その点は争わなかった」とも述べ、「金氏は(非核化 を)実現させたがっている」と強調した。

  さて、トランプさんはどうするか。
2018年 6月 14日 (木)   第1092回  個人より党で選 び、それが残ると最悪
  反日売国左翼・在日野党議員の程度の低さには 呆れますが、自民党にも同程度のが沢山いるようです。
  どうして、こんなにクズが集まるのかと言えば、やはり選ぶ方の程度の低さがあるのも間違い無いでしょう。

  【虎ノ門ニュース】でケントさんと北村さんが、その原因の一つに、人じゃなく党で選んでいるから訳の分からない議員 が出て、しかもそれが残っていると言われています。まさに、その通りですね。

  特に、参議院の全国区にそんなのが目立つように思うのはわたしだででしょうか。

  青山さんが、参議院は無給で少数で良いと言われているのに賛成したい。何といっても、クズの顔を6年も見なければな らないのは苦痛です。それが残るのですからもう地獄です。
  参議院の酷いのを途中で首を切ることはできないのでしょうか。

2018年 6月 13日 (水)   第1091回  米朝首脳会談、日 本の期待は夢幻に終わったのか
  今回の会談は、どう評価して良いのか分かりま せん。素直に喜ぶ程の情報もないし、かと言って全くの失敗とは言いたくないところもあるという状況でしょうか。

  今日、第 305回の「安 倍晋三首相がトランプ氏と電話会談」で、とりあげた福島香織さんの中国が見放した説を取たいところですが、 あの第 304回ト ランプ、金両氏が署名した共同声明」の包括的な内容読むと、とてもじゃないが上手く行ったとは思えない。

  何時もの、宮崎さんが辛辣な評価をしてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成30年(2018年)6月13日(水曜日) 通巻第5724号 

 米朝 首脳会談を過大な期待で予測したメディアは何を間違えたのか
  会談は始まりにすぎず、金正恩は中国の意向(何も約束するな)を実践した

 日本の期待は夢幻に終わったのか。
 発表された米朝首脳会談の共同声明を「素晴らしい」とトランプは自画自賛したが、多くの人々から見れば、具体的内容を 欠いているため、「失望」だろう。

 第一に「非核化への努力」は謳われたが、「完全な、検証可能な、不可逆的な」という文言は共同声明のどこにもないでは ないか。
 期限も方法も明記されていない。要するに具体的には何も成果はなかったのだから。安倍首相が「高く評価する」などと、 トランプの成果を渋々評価したのも、納得するには無理がある。

 米国政府筋は「これから高官による詰めが行われて、具体的な日程などがでてくる。ともかく歴史的文脈に於いて、この会 談は意議がある」と総括して、今後の交渉に大きく期待する方向にある。

 とはいえ、「完全な、検証可能な、不可逆的な非核化」は結局、並ばず、「非核化」の現地を金正恩から得ただけだった。

中国の後ろ盾を得た金正恩は強気になっていた。アメリカとの世紀のショーを演出するために、人質を解放し、使い物になら なくなった核実験場を廃棄処分としたが、これをトランプは記者会見で「成果」と総括した。ディールの名人も、ここまで か、との感想を抱いた読者が大いに違いない。

 「総合的に前進した」という米朝首脳会談は、アメリカにとっては中間選挙向け、北にとってはやっぱり時間稼ぎと中国と の関連。唯一の歯止めが、米国は「制裁を続ける」という姿勢だけだろう。
大きく期待した人は失望の谷は深い。期待しなかった人にとっては、なんとか、一歩前進したというのが率直な感想ではない か。

 「歴史的に米朝が『初の会談』という意議いがいにないもない」(NYタイムズ)
 「希望を抱かせたが、保証がない」(ワシントンポスト)
 「希望に向けての前進」(ウォールストリートジャーナル)

 ▲「人権」「拉致」の文言は声明には盛り込まれていない

 米国メディアは消極的だが、否定はしていない。しかしトランプは記者会見で「人権に言及した」「日本の拉致問題につい てはちゃんと伝えた」と言い訳に終始し、いつものような強気が見られなかったように、そのうえ、米軍撤退を示唆したよう に、これでは過去の歴代大統領の、その場の人気取り対応と大きな違いはない。

 けっきょく、この米朝首脳会談で一番の勝者は、中国である。
 おそらく中国は、前進があったとして『制裁』緩和の方向へ舵を取るだろう。『中国抜きには何も進まない』と国際社会に 印象づけることに成功し、金正恩の背後でシナリオを描き、トランプに米軍撤退の発言を誘発させた。 

 同じ日に上野動物園のパンダが誕生一周年とかで、長い長い行列ができた。パンダはチベットの動物であり、中国が外交の 道具としているものだ。
これを行列してみるという、あきれ果てた日本人がいるように、精神的劣化がますます進んでいる。

  かなり厳しいですが、これもありそうですね。と言うことで、福島・宮崎で完全に分かれましたが、福島さんはあの共同 声明を見る前の録画だったので、割り引く必要がありそうです。

  いずれにしても、見守るしかない情けない日本です。流石、憲法改正もせず、安倍さんを責める一方でパンダにうつつを 抜かしている平和ボケ日本だけのことはあります。
2018年 6月 13日 (水)   第1090回  安倍首相とマハ ティール首相が会談
  米朝会談に隠れて殆ど報道されなかったようで すが、マレーシアのマハティールさんが来日され、安倍さんと会談したようです。

  拉致問題があるだけに会談は大事ですが、それにしても、相変わらず日本にとって良い事は報道しない自由の行使でしょ うか。 

  マハティールさんの健在の内に、マレーシアの再生を全面て気に応援して、中国との繋がりを断つべきでしょう。

  産経ニュースより    2018.6.12

  対 北朝鮮で連携を確認 安倍首相とマレーシア首相が会談

 安倍晋三首相は12日午前、マレーシアのマハティール首相と官邸で会談した。両首脳は北朝鮮の完全な非核化に向けた連 携について確認。南シナ海への海洋進出を強める中国を念頭に、海洋安全保障分野での協力も協議する。

 安倍首相は会談冒頭、マハティール氏が提唱した日本の経済成長を手本にする「ルックイースト(東方)政策」に触れ、 「東方政策のもとで両国民の絆が深まった。これを基礎に協力を拡大し、新たな高みに引き上げていきたい」と語った。「東 方政策で教育、人材育成、技術移転、産業協力が進展した」とも強調した。

 マハティール氏は「東方政策のアイデアを再生させ、日本からの協力も再び得て、強化していきたい」と話した。

 安倍首相は12日午後、ラオスのトンルン首相と会談。マハティール氏は会談後、参院議員会館で与野党議員を前に講演す る。

2018年 6月 12日 (火)   第1089回  ★トランプ・安倍 対グローバリスト&共産主義勢力
  馬渕さんが体調の所為か、最近、動画での出演 が減っていて心配していましたが、河添さんとの素晴らしい対談をしてくれている動画がアップされました。

  この動画を見ると、何故中国がここまで成長したのかが良く分かります。そして、それを潰すためにトランプさんが出現 したという何とも嬉しい分析です。

  面白いのは、私の大嫌いな孫やジャックマーがトランプさんの当選の時に直ぐに会いに行ったことの裏を河添さんが語っ てくれていることです。これは、#4-1の後半にあります。 
  
  二人とも、今はグローバリスト・共産党対ナショナリストの戦いであると断言されています。この二人の説は、誰が世界 を動かしているかが良く分かります。必ずしも全部が正しいとは言えないのかも知れないが、大部分は当たっているのじゃな いかと思います。

  やはり、世界を変えるのはトランプさんでしょう。それを安倍さんが操っているとは言い過ぎでしょうが、補佐はされて いるでしょう。何とも、楽しみです。

  さて、今日の日朝会談はどうなるでしょう。未来が見えて来るか。


2018年 6月 12日 (火)   第1088回  ジャパンハウスブ ラジル民間人で成功
  少しは良くなったと言われる外務しょ鵜です が、やはり、どうにも信じられないものがあります。
  その例が、3月31日 、第 70回の「★ 壮絶な無駄使い、ジャパンハウス」で、取り上げたように、どう考えても有効に利用されているとは思えないも のがあります。
  単なる、私の思い込みかも知れませんが、どうしても他にやることがあるのじゃないかと言いたくなってしまいます。

  ところが、麻生さんがブラジルのジャパンハウスが民間の運営で上手く行っていると報告されています。本当でしょう か。
  と言うか、もし外務省に直接やらせていたら悲惨な結果だったのじゃないでしょうか。それなら、最初から外務省なんか 通さずに、民間に直接やらせた方がもっとよかったのじゃないでしょうか。

2018年 6月 11日 (月)   第1087回  金委員長が非核化 に真摯でないと感じれば対話しない
  いよいよ明日に迫った米朝会談、トランプさん が1分以内で金ちゃんの本音が分ると言っているようです。ここは、気迫の勝負でしょうか。
  と言うか、トランプさんの決断次第とも言えそうです。金ちゃんが本気で無いと見極めれば席を立って帰れば良いので す。
  今回で、勝負がつかなければ、後は攻撃しかないでしょう。もし、トランプさんが攻撃に躊躇すれば負けでしょう。

  果たして、どうなるでしょう。

  中央日報より     2018年06 月10日

  ト ランプ大統領「金委員長が非核化に真摯でないと感じれば対話しない」

  米朝首脳会談を3日後に控えトランプ米大統領が「金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が(対話に)真摯でないと感じれば対話は継続しない」と話した。

  ロイター通信が9日に伝えたところによると、トランプ大統領はこの日カナダで開かれた主要7カ国(G7)首脳会議に参加した席で、「金正恩委員長が核兵器 放棄に真摯なのかそうでないのかは1分以内に知ることができる」としてこのように明らかにした。

  続けてトランプ大統領は「金委員長が彼の国民のために肯定的なあることをするものと真に信じている」とし、近づく米朝首脳会談を「平和のミッション」と紹 介した。

  また、トランプ大統領は「われわれは非核化をしなければならない」とし、これまでの北朝鮮の歩みに対しても感謝の気持ちを明らかにしたとロイター通信は伝 えた。

  その上で「金正恩委員長は北朝鮮を偉大にできる。しかしそれは『ただ一度の機会』だ」と強調した。

  二人とも、シンガポールに入ったようですから、会談がある可能性は高まりましたね。

  産経ニュースより     2018.6.10

 【米朝首脳会談】米 朝両首脳がシンガポール入り、トランプ氏は専用車でホテルへ 会談「1日で終了」の見方も

  【シンガポール=黒瀬悦成、吉村英輝】トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は10日、史上 初の米朝首脳会談の会場となるシンガポールに到着した。12日午前9時(日本時間同日午前10時)から同国南部セントー サ島のカペラ・ホテルで行われる会談では、北朝鮮の「完全非核化」に向けた具体的合意を打ち出せるかが最大の焦点だ。

 トランプ氏は10日夜、大統領専用機「エアフォース・ワン」でシンガポールの空軍基地に到着。同氏は軽く手を振りなが らタラップを降り、誘導路で出迎えたシンガポールのバラクリシュナン外相らと言葉を交わした後、専用車で宿舎のシャング リラ・ホテルに入った。

 金正恩氏もこれに先立ち同日午後、シンガポールのチャンギ国際空港に到着した。地元紙ストレーツ・タイムズによると、 金氏は専用機ではなく中国国際航空の旅客機を使用した。金氏には側近の金英哲党副委員長と妹の金与正党第1副部長らが同 行している。

 金氏は到着後、大統領宮殿でシンガポールのリー・シェンロン首相と会談した。トランプ氏も11日昼にリー氏と会談す る。

 首脳会談では、非核化に加え、休戦下にある朝鮮戦争(1950〜53年)の終結や、トランプ氏が安倍晋三首相に提起を 約束した日本人拉致問題に関しても意見が交わされる見通し。

 トランプ政権高官は会談が2日間に及ぶ可能性もあるとしているが、ロイター通信は関係者の話として、金正恩氏が12日 午後2時に帰国予定と報じるなど、会談は1日で終了するとの見方も出ている。

  ボルトンさんは同席するのでしょうか。何となく、それが決め手のように思えます。いずれにしても、勝負は一瞬かも。
  トランプさんの決断に期待するしかなさそう。
2018年 6月 11日 (月)   第1086回  NHK、 ネット同時配信へ 受信料新設へ布石着々
  NHKが、とうとうネットからも受信料を取る つもりのようです。一体どれだけ儲けたら気が済むのでしょうか。こういう濡れ手に泡の利権を手に入れたら絶対に離さない し、もっと取りたくなるのでしょうか。これぞ、戦後利得の典型ですね。

   産経ニュースより       2018.6.9

  NHK、 ネット同時配信へ 受信料新設へ布石着々

 テレビと同じ番組をインターネットで流すNHKの「常時同時配信」が現実味を帯びてきた。ネットのみの視聴世帯に対す る受信料 新設も視野にNHKが平成31年度の実施を目指す中、政府の規制改革推進会議がまとめた答申が、「NHKの同時配信の是非につい て早期に結論を得る」と容認姿勢をにじませたためだ。実施に向けた布石が次々と打たれるが、肥大化による民業圧迫も懸念 される。 (大塚創造)

 「今、受信契約を結んでいる方を対象に同時配信をスタートさせたい」。NHKの上田良一会長が7日の会見でそう述べた ように、 同時配信は開始時、受信契約締結世帯向けの付加サービスとして行う方針だ。契約が確認できないネットのみの視聴世帯には画面に メッセージを表示して制限する。しかし、将来的にはテレビを持たないネットのみの視聴世帯にも負担を求める可能性は極め て濃厚 だ。

 規制改革推進会議の答申を受けて今後は、総務省を中心に検討が進められる。同時配信実施には放送法の改正が必要となる が、昨夏 以降、同時配信をめぐる動きは活発化している。

 まず、NHK幹部が同時配信について、「将来的に本来業務」などと発言。さらに、NHK会長の諮問機関「NHK受信料 制度等検 討委員会」も、ネットのみの視聴世帯に対する受信料新設について「合理性がある」と答申した。

 こうした動きに対し、NHKの肥大化を懸念する民放側は猛反発。その後、NHK幹部が「放送の補完」と火消しに走り、 サービス 開始時にはネットのみの視聴世帯に対する受信料を徴収しない考えも表明した。民放と視聴者に配慮した格好だが、NHK幹部の“本 来業務発言”には受信料新設のもくろみが透けて見える。

 NHKは受信料制度について、29年12月の最高裁判決で「合憲」のお墨付きを得ており、29年度末には受信料の支払 い率も目 標の80%を達成。32年度には受信料収入が7108億円に達し、過去最高を更新し続ける見込みだが、将来的には人口減に伴う受 信料減は必至で、ネットのみの受信料新設は悲願といえる。

 受信料で運営されているNHKが事業を次々と拡大して肥大化すれば、民業圧迫は避けられない。NHK検討委の答申によ ると、 ネットのみの視聴世帯に対する新たな受信料は、スマートフォンやパソコンを持っているだけでは請求されず、受信アプリをインス トールした段階などでの課金を想定している。しかし、テレビと同様に、その後はスマホなどを持っているだけで請求される 可能性も あり、警戒が必要だ。

  我が家のような契約していないところは、当然見ることが出来ないのでしょうが、又、うっとうしい営業が訪問してくる のでしょうか。それとも、ネット上で契約するのか。  

  政府・自民党は、放送法4条の廃止も諦めてしまったし、NHKの味方ということでしょうか。何とも、情けないです ね。
2018年 6月 10日 (日)   第1085回  朝日新聞ソウル支 局長は「御用保守論客」
  朝日が、北に批判された記事を下で取り上げま したが、日本のマスメディアは報道しない自由を行使するのかなと思っていたら、産経が書いてくれました。やはり、問題も あるとはいえ産経は頼りになります。

  これは、朝日が狂ったかと柿間したが、もう一つの考え方があるようです。それは、金ちゃんの涙で、世界が金ちゃんの 株を上げることにより北への対応を緩めさせるという意図があるのじゃないかと言うことです。
  なる程、流石に悪賢い朝日だけにありそうですね。と言うか、北の指令かも知れないですね。

  産経ニュースより     2018.6.9

  朝 日新聞ソウル支局長は「御用保守論客」 北朝鮮メディア、名指しで非難 金正恩氏「涙」報道にピリピリ?

 北朝鮮の国営メディアは、朝日新聞のソウル支局長を「御用保守論客」などと名指しで非難する論評を相次いで発表した。

 朝日新聞は5月、経済改革の停滞へのもどかしさから、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が涙を流す映像が上 映されたなどと報道していた。党機関紙の労働新聞は9日付の論評で、「日本の『朝日新聞』が、われわれの最高尊厳を冒涜 (ぼうとく)し共和国の現実を悪辣(あくらつ)にこき下ろす謀略記事を掲載した」と主張。「許し難い犯罪行為の張本人」 として、牧野愛博ソウル支局長の名前を挙げた。

 論評はさらに、「牧野と『朝日新聞』の妄動は、『日本疎外』で不安になりいらだつ安倍一味のそそのかしの下で行われる 敵対行為の一環」として、記事が安倍晋三政権の意向を受けているとの見解を披露。8日付の朝鮮中央通信の論評では「半島 の民族的和解と情勢緩和の雰囲気を阻もうとする断末魔のあがき」とも表現した。

 朝日新聞社広報部は「批判は当たらないと考えています」としている。同紙の朝鮮半島報道をめぐっては、韓国大統領府も 5月、政府の対北対応について事実と異なる内容を報じたとして、無期限の出入り禁止処分を通告した。

  それにしても、特亜3国に支配されている反日売国左翼・在日マスメディアは恐ろしい。それ程までに日本が憎いのか。
2018年 6月 10日 (日)   第1084回  「朝日新聞の謀略 記事、許さない」北朝鮮が名指しで批判
  朝日新聞がとうとう狂ったようです。5月20 日、第 234回の「韓 国大統領府が朝日新聞を無期限の出入り禁止処分に」で、取り上げたように親分の韓国に出入り禁止かとおもっ たら、何と、今度は北からも批判されているようです。

  破滅が避けられなくなって当たり構わず噛みついているのでしょうか。何だか、滅びゆくものの最後の足掻きを見ている ようです。
  それとも、特亜3国を敵に廻したところを見せて、国民に存続を願うつもりでしょうか。もう、遅いとおもいますが。

  DailyNK Japanより     2018年06月09日
  
 「朝日新聞の謀略記 事、許さない」北朝鮮が名指しで批判
 
 北朝鮮国営の朝鮮中央通信は8日、朝日新聞と同紙ソウル支局長を名指しし、北朝鮮と金正恩党委員長のイメージを傷つけ る報道に対しては「必ず高価な代償を払わせる」とする論評を配信した。

 朝日新聞のソウル支局長は、北朝鮮問題で「特ダネ」を連発していることで知られる。最近では、北朝鮮国内で4月、金正 恩氏が涙を流す場面を収めた記録映像が上映されたとする記事が同紙5月30日付朝刊の1面トップで掲載された。

 論評は、同支局長が「われわれの最高の尊厳をあえて冒とくし、朝鮮を悪らつに誹謗、中傷した謀略記事を書いた」としな がら、具体的にどの記事が「謀略記事」に当たるか命じしていないが、金正恩氏に直接言及した内容が北朝鮮当局を刺激した 可能性がある。

 同通信は、この機会に「日本の対朝鮮謀略家と『朝日新聞』に厳重に警告する」として、「わが国家の尊厳あるイメージを ダウンさせようと愚かにのさばる者に対しては、島国に住もうと、大洋向こうのどこにいようと絶対に許さず、必ず高価な代 償を払わせるであろう」と威嚇した。

  どうせなら、朝日の本社にミサイルでもぶち込んでくれないものでしょうか。回りに被害を与えず朝日だけを破壊すれ ば、その技術を世界に誇れるので、新たな商談もありそうです。
  そうなれば、アメリカとの会談なんてしなくても生きていけるかも。
2018年 6月 9日 (土)   第1083回  金正恩氏は在日なの で先代とは違う
  北ではタブーになっていると言われている金 ちゃんの出生の秘密を韓国の大統領特補がバラしたようです。この時期に、こんなことをやるとは、もう北との融和を諦めた と言うことでしょうか。
  それとも、何かの目的があるのでしょうか。もしかしたら、暗殺の合図でしょうか。

  南は、もう金ちゃんは終わりと考えているのでしょうか。それとも、これでクーデターを起こさせて金ちゃんを亡き者に して南が吸収し、文ちゃんが大統領になるつもりなのでしょうか。

  朝鮮日報より     2018/06/08

  韓 国大統領特補「金正恩氏は在日なので先代とは違う」

 金正恩氏の母親・高英姫氏は在日朝鮮人出身
 「米国は昨年12月に北朝鮮への軍事攻撃を推進」とも発言

 韓国の文正仁(ムン・ジョンイン)大統領特別補佐官(統一・外交・安全保障)は7日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウ ン)労働党委員長について「金委員長は若く、スイスで教育を受けた人物で、厳密にいえば在日朝鮮人。そういう点から、先 代とはリーダーシップに違いがある」と語った。

 文氏は7日、ソウル市小公洞のロッテホテルで開かれた「第19回光化門ラウンジ」での講演で、「金委員長は(米国との 交渉で)条件が合えば核廃棄ができると考えている」としつつ、このような発言を行った。金委員長は母親の高英姫(コ・ヨ ンヒ)氏が在日朝鮮人出身なので、白頭の血統に対するコンプレックスを持っている−という解釈は多いが、文氏はこれに言 及したのだ。

 文氏は「(北朝鮮の)パラダイム転換が見られる。金正日(キム・ジョンイル)総書記は強盛大国、すなわち国を強くし て、それを通して隆盛した国家をつくることを追求した。金正恩委員長は富国強兵パラダイム」と語った。

 さらに文氏は、昨年12月に米国が北朝鮮の主な核施設などに対する軍事的攻撃を実際に推進していた、とも語った。

 文氏は「米国は昨年、軍事行動を取る用意があり、ペンタゴン(米国防総省)に準備をさせた。昨年12月ごろにペンタゴ ンは、第1次のものとして11種類の軍事オプションを全て準備したと言っており、今年3月までに(軍事的な)案を持って くることにしていた」「米国は『北朝鮮の主要な核軍事施設や拠点を選別して攻撃を加えれば、北朝鮮は手を上げて出てくる だろう。シリアのようにやりたい』と言っていた」と伝えた。 キム・アジン記者

  どうも、きな臭いですね。どうせなら南北で潰し合いをやって消滅して貰いたいものです。朝鮮半島が無人になって、ア メリカが管理すれば最高です。そんなことは有り得無いか。
2018年 6月 9日 (土)   第1082回  在日コリアン差別の 落書き
  川崎市で瀬戸さんの講演会が中止に追い込まれ たことを、6日、第 289回の「★ ヘイトを利用する反日売国左翼・在日」などで取り上げました。

  これは、反日売国左翼・在日共による言論封殺ということがネットで騒がれています。

  そんな時、その川崎で在日を差別する落書きが見つかったそうです。

  産経ニュースより    2018.6.7

  在 日コリアン差別の落書き 川崎の公園や広場5カ所で

 川崎市は7日、同市高津区の公園や広場計5カ所のベンチなどに、在日コリアンらに対する差別的な落書きが見つかったと 発表し た。市は器物損壊容疑で高津署に被害届を出した。他区でも同様の被害があったとの情報があり、市が確認を進めている。

 市によると、6日午前、高津区久地の広場を清掃していた区職員らがベンチに落書きされているのを発見。7日にも高津署 から近く の公園に落書きされたベンチがあるとの連絡を受け、確認を進めたところ、4カ所で被害が確認された。

 いずれも油性マジックで書かれており、市はベンチをブルーシートで覆うなどの措置を取った。

 同市川崎区では3日、計画されていた講演会がヘイトスピーチに反対するために集まった数百人の抗議で中止になった。抗 議した市 民団体によると、講演会の主催者は在日コリアンへの差別や偏見を助長する主張を続けていた。

  この記事を読んで、浮かんだのは、あのチマチョゴリが切られたという事件です。あの事件は、今では自作自演であると ネットでは有名です。
  ということで、これもそうじゃないかと思い浮かべた人は多いのじゃ無いでしょうか。果たして、真相がどちらなのかは 分かりませんが、もし犯人が捕まらない場合は、常に犯人が捕まらないチマチョゴリ切りつけ事件と同じ自作自演の疑いがあ りそうです。

  さて、犯人は捕まるでしょうか。
2018年 6月 8日 (金)   第1081回  クーデター発生の兆 候に怯える正恩氏
  産経新聞が面白い記事をアップしています。ど こまで本当なのでしょうか。もしこれが、本当なら、金ちゃんが土下座したというのも有り得そうです。

  と言うか、クーデターを起こす根性があるのでしょうか。中国と同じで、期待外れに終わるのでしょう。それでも、期待 はしたいものです。

  ZAKZAKより     2018.6.6

  北 朝鮮、平壌以外は無法地帯! 餓死者、病人…地獄絵図 クーデター発生の兆候に怯える正恩氏

 米ホワイトハウスは、ドナルド・トランプ大統領と、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長による米朝首 脳会談がシンガポールで12日午前9時(日本時間午前10時)に始まる予定だと発表した。「北朝鮮の非核化」に加えて、 「朝鮮戦争の終戦宣言」も注目されている。ただ、「体制保証」を熱望する正恩政権が継続するかは不透明だ。独裁恐怖政治 のもと、首都・平壌(ピョンヤン)以外は、無法地帯になりつつあるという。ジャーナリストの加賀孝英氏が、同国の地獄絵 図をリポートする。

 「首脳会談はプロセスの始まりになる。成功するだろう」「(ただし)会談で何かに署名することはないだろう」

 トランプ氏は1日、ホワイトハウスで正恩氏の側近、金英哲(キム・ヨンチョル)党副委員長と会談後、記者団にこう語っ た。ついに、初の米朝首脳会談を決断した。いよいよ歴史が動く。

 だが、驚かないでいただきたい。両首脳の意思とは別に、米朝首脳会談が中止になる可能性がある。北朝鮮でクーデターが 起きる兆候がある。

 米情報当局関係者は次のように明かす。

 「軍部の(正恩氏のそばにいる)幹部らと、人民らが急激に動き出した。全世界に散る15万人以上の脱北者が『正恩政権 打倒、自由民主政権樹立』で連携している。正恩氏は、訪朝したマイク・ポンペオ国務長官にも『シンガポールには行けな い。私が平壌を離れている間にクーデターが起きる』と本気で心配して震え、米国に泣きついた」

 北朝鮮の現状がいかにひどいか。以下、複数の日米情報当局関係者から入手した情報だ。

 「正恩氏一家や特権階級が住む平壌以外は悲惨だ。地方では、人民だけでなく、朝鮮人民軍兵士も飢え、病人、餓死者が続 出している。飢えた兵士が夜、徒党を組んで強盗を働いている。もはや無法地帯だ。彼らは『正恩氏一家だけがステーキを 食っている』と、怒りを爆発させている」

 「北朝鮮に絶望した脱北者が後を絶たない。中朝国境の川沿いでは、脱北に失敗して、警備兵に射殺された脱北者たちの死 体がゴロゴロ放置されている。それを野犬が食べている。地獄絵図だ。絶望、激怒した軍幹部らが『正恩氏の居場所』などを リークし、反乱をあおっている」

 トランプ氏は1日の発表で、北朝鮮の完全非核化には時間が必要で、米朝首脳会談は複数回行うことになる、との見通しを 述べた。これまでの「即完全非核化」「拒否すれば宣戦布告」「会議のための会議はしない」という主張を転換した。この裏 には前述した北朝鮮の悲惨な状況がある。

 問題は、わが日本だ。北朝鮮は「トランプ氏の対北朝鮮強硬策の指南役は安倍晋三首相だ」と分析し、日本国内で活動する 北朝鮮工作員、北朝鮮シンパの一部野党やマスコミを使って、「安倍首相潰し」の世論工作を行っている。それが過激化する 危険がある。

 旧知の外事警察関係者が語る。

 「北朝鮮は『日本人の北朝鮮協力者極秘リスト』を持っている。そこには、日本人拉致に協力したり、北朝鮮から裏金をも らっていた政官財マスコミ関係者などの名前がズラリと書かれている。北朝鮮が彼らを脅し、『命がけで動け!』と極秘指令 を出す危険がある」

 安倍首相とトランプ氏は7日、ホワイトハウスで日米首脳会談を行う。米朝首脳会談を前に、綿密な打ち合わせをする。安 倍首相は拉致被害者の奪還を、トランプ氏にくどいほど念押しすべきだ。いまがチャンスだ。

 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集 者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍し、数々のスクープで知られている。


  北のリストは見たいですね。と言うか是非公表して欲しいものです。どうせ、やっぱりなんてのが多そうです。

  『命がけで動け!』の指令はもう出ているのじゃないでしょうか。それが、反日売国左翼・在日共のキチガイじみた動き に表れているのでしょう。 
2018年 6月 8日 (金)   第1080回  英団体、韓国兵の性 暴行追及へ
  ロンドンから韓国のベトナム戦争での虐殺など を告発する声を挙げてくれた団体が、アメリカでも韓国と戦ってくれています。何とも有難い活動です。

  と言うか、相変わらず外務省は何をしているのでしょうか。何と、ワシントンで慰安婦像の展示が行われるのに対して 「ライダイハン像」を持ち込むのだそうです。

  こんなのは、外務省が阻止すべきものでしょうに、情報も掴んでなかったのでしょうか。 

  産経ニュースより     2018.6.7

 【歴史戦】英 団体、韓国兵の性暴行追及へ 米議会議事堂での慰安婦像計画に合わせ 
  
 【ロンドン=岡部伸】米ワシントンの連邦議会議事堂で、韓国系米国人団体が7日に慰安婦像の「特別展示」を実施する動 きにから み、ベトナム戦争当時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英国の民間団体が、展示会場で韓国の責任糾明を訴える計画を立て ていることが6日、分かった。同問題を象徴する「ライダイハン像」を展示会場に持ち込む予定という。

 議事堂では7日、韓国系の米国人団体「ニューヨーク韓人会」が、ニューヨーク・マンハッタンの韓人会館に設置された慰 安婦像を 連邦議会議事堂に運び込み展示を行う予定。英団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は、ライダイハン像を 議事堂内の展示場所に持ち込むとしており、「第二次世界大戦とベトナム戦争の区別なく、女性への性暴力を犯した者はその 行動に責 任を取らねばならない」と訴えている。

 同団体は英国の市民活動家が「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの 人たちに 知ってほしい」と呼びかけ、発足した。昨年9月の設立式典で、英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんが制作した約40センチの ライダイハン像が披露された。

 ■ライダイハン ベトナム語で「ライ」は「混血」、「ダイハン」は「大韓」を意味し、韓国人とベトナム人女性の間に生 まれた子 供を指す。英民間団体は、ベトナム戦争当時に派遣された韓国兵らが現地の女性数千人に性的暴行などを行い、その結果生まれたライ ダイハンが約1万人いると主張。正確な人数は明らかになっていない。韓国政府は事実関係を認めず、謝罪を行っていない。

 参考:2017年9月29日、第 1571回の「★ ライダイハン、韓国社会に衝撃

  結果がどうなったのか気になります。
2018年 6月 8日 (金)   第1079回  君たちはホワイトハ ウスを焼き討ちした
  トランプさん又笑わせてくれています。何と、 200年前の事件を持ち出して関税発動を迫ったそうです。やりますね。

  この手は、日本が韓国に使うべき方法ですね。あの元寇を持ち出してやりましょう。ニセ慰安婦問題なんか吹っ飛びます よ。なんなら白村江でも良いですね。1000年恨みの国にはピッタリでしょう。

  産経ニュースより    2018.6.7

 【米輸入制限】「君 たちはホワイトハウスを焼き討ちした」関税発動理由に200年前の米英戦争引用 米加首脳会談内幕

 【ワシントン=塩原永久】米CNNテレビは6日、トランプ米大統領とカナダのトルドー首相が通商摩擦をめ ぐって交わした先月の電話会談の内幕を伝えた。米国が鉄鋼輸入制限を発動する理由を問いただしたトルドー氏に対し、トラ ンプ氏は約200年前の米英戦争を持ち出し、「君たちはホワイトハウスを焼き討ちしたじゃないか」と正当化したという。

 米国は1日、カナダなどに「安全保障上の理由」で鉄鋼関税を発動した。CNNによると、先月25日の電話は険悪な雰囲 気に。トルドー氏が、カナダの輸出が安保上の脅威となる理由を追及した際、トランプ氏が半ば冗談で1814年にホワイト ハウスが焼き払われた事件を引用したという。

 トランプ氏はカナダ軍が“主犯”だと言いたかったようだが、実際には、米英戦争の渦中に、英軍が建物に火をつけたのが 歴史的事実。トランプ氏は「誤って歴史を引用した」(CNN)とみられる。当時、カナダは英領だった。

  折角のジョークも間違っていたのじゃ台無しです。とは言え、国家間の大事な話で、こんなことが出来るのはトランプさ んくらいなのじゃないでしょうか。

  歴史の短い国じゃ200年程度が限度でしょうが、わが国には皇紀2678年分のネタがありますから強いですね。
  安倍さん文・金コンビに元寇をかましてやってください。
2018年 6月 7日 (木)   第1078回  「中国要求に従う な」米政権、米航空会社に要請
  台湾続きの話題です。中国のやりたい補題の一 つを、6月1日、第 1064回の「脅 迫!中国が台湾表記で世界の航空会社に」で、取り上げ、アメリカ政府が逸早く中国に抗議をしたことを書きま した。

  そのアメリカが航空会社にも要請しているようです。何だか、アメリカの中国に対するやる気がここにも現れているよう です。
  日本政府は、どんな対応をしているのでしょうか。
  
   産経ニュースより    2018.6.6

  「中 国要求に従うな」米政権、台湾表記問題で米航空会社に要請 英紙報道

  【ワシントン=塩原永久】中国政府が外国航空会社に対し、ウェブサイトなどで台湾を中国の一部として表記 するよう求めている問題で、英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は6日までに、トランプ米政権が米国の航空大手に中 国の要求を飲まないよう要請したと報じた。米政府当局者がユナイテッド航空など大手3社に伝えたという。

 同紙によると、米政権はユナイテッドやアメリカン航空、デルタ航空に対し、自社のウェブや地図上で中国当局の基準に 沿った「中国台湾」などの表記をしないよう要請した。

 中国民用航空局が4月、36社に対し、台湾や香港、マカオが中国の一部であることを明確に表記するよう改善を求める書 簡を送付したとして、米ホワイトハウスは先月上旬、抗議する声明を出していた。

 ただ、米航空大手は「米政府と緊密に協議しながら対応を検討している」(デルタ)などと対応に苦慮。中国路線は成長市 場で、中国国内の空港への着陸を不許可とする中国側の制裁措置が大きな懸念となるためだ。欧米メディアによるとオースト ラリアのカンタス航空などが中国の要求を受け入れる方針を示した。

  着陸を不許可というのもとんでもないですね。ここは、世界の航空会社に拒否する気概を持って欲しいものですが、やは り金の力に負けるところが体勢なのじゃないでしょうか。

  さて、ANAやJALは、どうするのでしょうか。
2018年 6月 7日 (木)   第1077回  米、 台湾海峡への軍艦派遣を検討
  安倍さんのインド太平洋戦略にアメリカが乗っ て来て、中国包囲網がインドを巻き込んで着々と進んでいることを6月5日、第 1072回の「ド イツ銀行危機と中国経済 / 米太平洋軍司令官の交代」の鈴木くに子さんの報告で知り、喜んだものです。

  その一環でしょうか、アメリカが台湾海峡へ軍艦の派遣を検討しているそうです。これは、是非やってもらいたいもので す。
  どうせなら、空母を派遣して貰いたいものですが、流石にそこまでは無理でしょうね。

  ロイターより   2018年6月5 日

 米、 台湾海峡への軍艦派遣を検討 中国の反発必至

 [ワシントン 4日 ロイター] - 米高官がロイターに明らかにしたところによると、米国は台湾海峡への軍艦派遣を検討している。貿易摩擦や北朝鮮の核問題で米中関係が緊迫するなか、中国が 激しく反発するのは必至とみられる。

 台湾は中国の一部であるという「一つの中国」原則を掲げる中国は、トランプ米政権の台湾接近を警戒し、台湾周辺の軍事 演習など でけん制している。

 米高官によると、米国は今年に入り航空母艦の派遣を検討したが、実施しなかった。恐らく中国への配慮という。前回米航 空母艦が 台湾海峡を通過したのは2007年。

 頻繁ではないが、定期的に海軍の別の軍艦を台湾海峡に派遣することも選択肢のひとつとなっている。前回実施されたのは 2017 年7月で、航空母艦の派遣ほどは中国を刺激しない行為とみられている。

 米国防総省は今後の軍事行動に関するコメントを拒否している。

 トランプ大統領はこれまでの慣例を破り、2016年に正式な外交関係のない台湾の蔡英文総統と電話会談を行った。た だ、ここ数 カ月は、北朝鮮の核問題で中国の支持を取り付けるため、以前よりも台湾との距離を置いている。

  これが実現したら中国は発狂しそうですね。さて、トランプさんがどこまでやる気があるのか興味深いものがあります。
  これも、米朝会談次第でしょうか。
2018年 6月 7日 (木)   第1076回  信用不安が広がるド イツ銀行
  ドイツと中国の一蓮托生の崩壊を期待して、6 月5日、第 1072回の「ド イツ銀行危機と中国経済 / 米太平洋軍司令官の交代」を、取り上げ密かににやついていました。

  そうしたら、産経もドイツ銀行の凋落を書いてくれていました。これは、読まずにはおられないと喜んで読みながらなる 程と感心して最後までよんだら、何と、動画と同じ渡邊哲也さんの記事でした。それでも、満足。

   産経ニュースより    2018.6.6

  【高論卓説】信 用不安が広がるドイツ銀行 共存の大株主・中国企業も経営危機

  ドイツ銀行への信用不安が広がっている。米国の連邦預金保険公社が米国のドイツ銀の子会社を「存続が脅かされるほど に財務に弱 さがある銀行」のリストに加え、昨年、米連邦準備制度理事会(FRB)も同様の判断をしたと報じられたからである。また、米格付 け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、ドイツ銀の格付けを「BBB+」に引き下げた。この2つの要因か らドイツ 銀行の株が売られ、株価が過去最安値を記録したのである。

 ドイツ銀危機の背景には、ヨーロッパの金融機関が抱える構造的な問題が潜んでいる。リーマン・ショック直後の2008 年10 月、ヨーロッパの金融機関は会計基準の変更を行った。保有する債権を「満期目的」と「その他」に再分類し、「満期目的」について は所得原価をベースに資産計上ができるようにした。ドイツ銀は約8億4500万ユーロに上る評価損を約8億2500万 ユーロの黒 字(08年第3四半期の税引き前)に転換させた。この会計のマジックによって黒字化したドイツ銀は経営を大きく誤ってしまったの である。

 リーマン・ショック後、英米の金融機関は経営危機対応と金融当局の指導により、積極的な資産の売却とハイリスク部門か らの撤退 を進めた。これを買い進め、投資銀行部門を拡大させたのがドイツ銀だった。その後、欧州でもギリシャ危機などソブリンショックが 発生、15年に中国の株価が暴落したことで、この問題が表面化してしまったのである。

  ドイツ銀は欧州ソブリンショック後の資本増強を「CoCo債」という一種の転換社債で行った。この債券は経営が健全 な際は、 一般の債券よりも高い金利が得られるが、自己資本が危機的状況になった場合、自動的に株式に転換される社債である。つまり、借金 が自己資本に変わるという非常に便利な債券であるが、これにも大きな問題がある。それは転換されることによって株式が希 薄化し、 株価暴落の要因になることだ。

 16年、ドイツ銀はこの問題に大きく揺れた。この問題に関しては、積極的な資産の売却などにより何とかごまかすことが できた が、本質的な収益の改善には程遠く、赤字決算が続く中で、今回の危機が起きた。

 また、この問題の背景には中国との問題も絡んでいる。実はドイツ銀の筆頭株主は中国の海航集団であり、海航集団も経営 危機に 陥っており大規模な業務再編の最中にある。つまり、共依存の関係にあるともいえるのだ。どちらかが破綻すればそれが連鎖する可能 性もある。ドイツ銀は排ガス問題を抱えるフォルクスワーゲン(VW)グループと世界最大の自動車部品、素材メーカーであ るボッ シュのメインバンクであり、このどちらもが中国が最大の顧客なのである。つまり、中国の製造業の要の一つでもあるのだ。

 そして、ドイツ政府としては、自国の産業基盤の破壊ともいえるドイツ銀の破綻を許すわけにもいかず、非常時には国有化 を含む資 本注入を含めた対応を行うものと思われる。トランプ米大統領はこれをドイツと中国との貿易戦争の交渉カードに利用する可能性もあ る。…以下略

  やはり危なそうですね。とは言いながら、どちらも国が付いているのでたちまち何かあるということはないのでしょう。
  ここは、やはり、中国の崩壊を待つしかないのでしょう。そうなれば、ドイツも只では済まないでしょう。  

  なんて、かんがえていたら、バカな日本企業も痛手を被るのでしょうね。やはり、損切りの覚悟が出来ずに深手を負うの でしょう。お気の毒です。 
2018年 6月 6日 (水)   第1075回  移民大国ニッポン / シャングリラ会合 米中対立先鋭化
  今回の、福島・有本コンビの【Front Japan 桜】は、最近取り上げた話題を取り上げてくれていて見どころがありました。

  有本さんは、6月2日、第 278回の「長 尾たかし 国保不正使用事案 理不尽な制度を追及」で、取り上げた国保問題をからめて移民問題について詳し く語ってくれています。

  福島さんは、昨日、第 1072回の「ド イツ銀行危機と中国経済 / 米太平洋軍司令官の交代」で、取り上げた中国包囲網がアメリカの本気度で変 わってくることを指摘してくれています。

  いずれにしても、覚悟が無いのは日本政府・自民党でしょう。何を恐れているのか腰が引けた対応ばかりです。そんなに あの素晴らしい野党が怖いのか。それてとも、まだ影響力が少しは残っている反日売国左翼・在日マスメディアを恐れている のか。
  もう、踏み出さないと国が無くなる瀬戸際まで来ているといるという危機感もないような議員は必要ない。
  秋の選挙で総入れ替えしたいものです。

  福島さんは49分頃から。

2018年 6月 6日 (水)   第1074回  和田さん野田中央公 園に言及
  足立さんが辻元退治の切り札としてやってくれ るのを待っているのですが、もしかしたら、和田さんがやるのでしょうか。

  その前哨戦のように、森友問題で隣の野田中央公園に触れています。どちらでも良いですから、辻元の首を取ってくださ い。

  何時まで、辻元・福島など反日売国左翼・在日共を国会に飼っておくのですか。もうエサをやるべきじゃないでしょう。 これも、自民党の覚悟の無さでしょう。

 pic.twitter.com/ucG7AUFbvf
2018年 6月 5日 (火)   第1073回  香川の恥玉木、すべ ては総理の言葉から始まった
  香川の恥玉木と岩手の恥石破が、ブログと朝日 新聞で、森友問題は、安倍さんの言葉からはじまったと吠えています。
  どうやら、バカに与野党の違いは無いようです。

  この二人には、自分がどう見られているかが分からないのでしょうか。それとも、地元の支持者と同じ考えということで しょうか。香川2区の有権者は只の平和ボケですが、鳥取の有権者はどうなんでしょう。

  玉木のブログより   2018年06月04日  

  す べては総理の言葉から始まった  

  …略

 すべての始まりは、間違いなく2017年1月17日の安倍総理の国会での発言だ。

「私や妻が関係していたら、総理大臣も議員も辞める」

 この言葉さえなければ、

改ざんする人も、処分を受ける人も、自ら命を絶つ人もいなかっただろう。

要は、安倍政権でなければ、こんなことは起きなかった。

だからこそ、一番の再発防止策は、内閣総辞職なのだ。…以下略


  石破は、相変わらず朝日新聞です。

   朝日新聞より   2018年6月 4日

  【詳 報文書改ざん】「理財局長が方向性」 麻生氏は続投

  …略

  石破氏「首相の『辞める』の一言が全ての始まり」(16:00)

 自民党の石破茂元幹事長は国会内で記者団に、「(安倍晋三首相が)『私や妻が関わっていたら、総理も国会議員も辞め る』と言ったのが全ての始まりで、その一言がなければこんなことになっていない」と、安倍首相の責任について言及した。

 石破氏は秋の自民党総裁選で、「ポスト安倍」を狙う最有力候補。麻生太郎財務相の続投については「あらゆる角度から判 断されたものだろうが、それをどう受けとめるかは最終的には国民がどう思うかだ。政権、与党全体として国民の審判を受け ることになる」と述べた。

 また、「国民の割り切れなさ、納得のできなさはずっと引きずる。与党の中の自浄作用の問題」とも指摘。「官僚がまるで 全て悪いかのごとく言われるが、あんなことやりたくてやった人は誰もいない」とも指摘した。…以下略

  この二人の発言の間違いを和田さんが見事に論破してくれています。  

 pic.twitter.com/WOePLWWrDn
2018年 6月 5日 (火)   第1072回  ドイツ銀行危機と中 国経済 / 米太平洋軍司令官の交代
  中国とドイツが一緒に崩壊することを願ってい るので、今回の【Front Japan 桜】の渡邊さんと
鈴木さんの話題は興味深いものがありました。

  やはり、ドイツ銀行は危なそうですね。と言うか、やはり中国と一蓮托生でしょう。できることならそうなって欲しいも のです。

  一方鈴木さんの報告は、アメリカが安倍さんの考えであるインド太平洋戦略で中国包囲網を受け入れていることに興味深 いものがあります。


  これで、トランプさんの考えが変わらずに中国を叩き潰してくれることを期待するだけです。もし、トランプさんが中国 に取込まれれば世界は終わりかも。
2018年 6月 5日 (火)   第1071回  放送法4条撤廃見送 り
  青山さんが、4月17日、第 124回の「★ よくぞ安倍総理は放送法の問題提起した」と、褒めましたが、肝心の自民党の根性なしの役立たずは相変わらず です。
  今回は見送るのだそうです。結局、日本の政治を駄目にしているのは覚悟の無い自民党だというのが良く分かります。
  こうやって、何もかにも先送りして来たことの代表が憲法改正でしょう。

  折角安倍さんが投げかけた4条も9条も手を付けずに放置するのでしょうか。これだけ最低の野党が相手でも腰が引けて いる自民党には期待できそうも無いですね。
  やはり、青山さんが4日の【虎ノ門ニュース】で言っていた秋の衆議院解散で数だけでも圧倒的になれば腰抜け自民党も 仕方無く動くのじゃ無いでしょうか。
  
  時事ドットコムより     2018/06/04
  
  放 送法4条撤廃見送り=規制改革会議が答申

 政府の規制改革推進会議(議長・大田弘子政策研究大学院大教授)は4日、首相官邸で会合を開き、放送制度改革を柱とす る答申を安倍晋三首相に提出した。放送番組(コンテンツ)の海外展開を促進する方針を打ち出す一方、番組の政治的公平性 を定めた放送法4条の撤廃は見送った。

 首相は会合で、放送制度改革に関し、「通信と放送の枠を超えたビジネスモデルの構築など多くの具体的な提言をいただい た。引き続き、総務省を中心に未来を見据えた放送のあるべき姿について、総合的に検討を進めてもらいたい」と述べた。

 放送法4条をめぐっては、政府内で3月、インターネット事業者の放送参入をしやすくすることを名目に撤廃案が浮上。し かし、メディアをけん制する政権の思惑があるとの見方が広がり、放送業界は強く反発。政府・与党内からも懸念の声が出て いたため、今回は盛り込まれなかった。
 答申には、使われなくなった周波数を割り当てて、放送事業へ他業態からの新規参入を促すことも盛り込んだ。NHKのテ レビ放送とインターネットの「常時同時配信」の是非については、早期に結論を得るよう求めた。

 pic.twitter.com/4pLCULHmAA
2018年 6月 4日 (月)   第1070回  新潟知事選、こんな のが沸いています。
  元総理と同じ事をほざいている女性は、国会前 で山口二郎等と一緒に活動している人のようです。下のちぢれ麺さんのツイッターへの書き込みにありました。信実は分かり ませんが、ありそうです。まさにプロ市民じゃないでしょうか。

  こう言う人達は、本当に信じているのでしょうか。もしかしたら、科研費もこんなところにも使われていつなんてことも あるのかも。

  いずれにしても、こんな奴等が応援している候補者を新潟の人達は選ぶのでしょうか。「いい加減に目を覚まさんかい! 新潟県人!」

2018年 6月 4日 (月)   第1069回  新潟県知事選挙が大 変です
  新潟県知事選挙の応援に反日売国左翼・在日共 が勢ぞろいのようです。何と、あの原発反対の元総理も来ているようです。流石に息子は来てないようです。

  それどころか、沖縄の山城まで来ているそうです。もう反日売国左翼・在日共が総力戦です。

  素晴らしい知事を連続して選んで来た新潟の方達は、又、同じ轍を踏むのでしょうか。新潟には、余程日本が嫌いな県民 が多いようです。

 https://t.co/YQstwkd8sm
2018年 6月 3日 (日)   第1068回  嫌韓動画大量削除事 件、在日が報酬目当てに集団通報
  YouTubeの動画が反日売国左翼・在日共 によって削除されている問題を、6月1日、第 277回の「ヘ イト動画を消滅させた『ネトウヨ春のBAN祭り』」で、取り上げました。

  どうやら報酬目当てに在日が動いているようです。本当でしょうか。というよりやはりという感じですね。
  それにしても、ご苦労なことですね。それ程までに日本というか本当のことがバレるのが嫌なのでしょうか。
  どんなに隠しても、真実は何時か現れます。日本では、現れるまでが長すぎましたが、一度信実を知れば、流石の平和ボ ケ日本人も二度と騙されることは無いでしょう。

  それにしても、YouTubeも情けないですね。こんなことも見破れないのでしょうか。
  
  こうなると、日本人による日本人の為の動画サイトが欲しくなります。当然、無料です。
2018年 6月 3日 (日)   第1067回  日本の原点宮古島
  沖縄は、あの反日売国左翼・在日2紙に牛耳ら れているのかと思っていたら島嶼部ではそうでもないようです。
  【我那覇真子「おおきなわ」】で、そんな宮古島の現状を教えてくれています。
  
  あの2紙じゃなく地元に別の2紙があって、それはきちんとした新聞だそうです。それで島民は正常な考えを持っている のだそうです。やはり、新聞の影響力は恐ろしいものがあるようです。

 その他にも、宮古島には、保守としての伝統が隣近所との生活の面からも色濃く残っているようです。これこそが、日本が 捨て去った伝統のようです。これを取り戻すことが出来れば日本の再生なんて簡単なようです。とは言いながら、もう一度取 り戻すのは並大抵のことでは無理のようです。 
  

  中で取り上げていた日本海海戦の久松五勇士は、ねずさんが以前取り上げてくれています。詳しくはリンク元で読んでく ださい。 

  大和心を語る ねずさんのひとりごとより     2017年01月14日

  久 松五勇士に学ぶ日本の勇者とは


  参考

  久 松五勇士顕彰碑

  ド イツ商 船 R.J.ロベルトソン号から8人を救出した宮古島の人々 | 宮古島と博愛記念碑 ・ドイツ村


  う えのドイツ文化村


2018年 6月 2日 (土)   第1066回  北海道・沖縄を狙う 反日売国 左翼・在日共
  反日売国左翼・在日共の北海道と沖縄での跋扈 が益々酷くなっているようです。

  【桜便り】で、水島さんが現地の方から北海道博物館の展示の出鱈目振りを聞いてくれています。こうした全国の施設が 反日売国左翼・在日共によって利用されているんでしょうね。

  アイヌ問題は、34分過ぎから

  
  参考:北海道博物館

  こちらは、何時もの江崎・我那覇コンビの【沖縄の声】です。


  これだけ奴等が好き放題できるのも、やはり潤沢な活動資金のお陰でしょう。その出所が、杉田さんが暴いてくれた科研 費など税金を掠め取ったものなのですから、日本の劣化は酷すぎます。
  何とかして、奴等を一掃したいものです。
2018年 6月 1日 (金)   第1065回  加計学園事務局長、 今治で謝罪
  愛媛の知事が、何で謝りに来ないと怒ってい た、5月27日、第 261回の「担 当者が愛媛県に誤った情報を伝えた」で、取り上げた加計学園の事務局長が、謝罪に行ったようです。
  何だか、これも後手後手で、又しても火に油を注ぎそうな気がします。

   産経WESTよ り   2018.5.31

  誤 情報の発言者「自分しかいない」…加計学園事務局長、今治で謝罪

 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設をめぐり、安倍晋三首相が加計孝太郎理事長に面会したとする愛媛県新文書 の記載内 容は誤った情報だったと学園が発表したことについて、学園の渡辺良人(よしひと)事務局長は31日、「3年前のことではっきり覚 えていないが、県と今治市に報告に訪れたメンバーを考えると、(面会をしたと)言うのは自分しかいない」と語った。

 面会で安倍首相が「新しい獣医大学の考えはいいね」と発言したとの記載については、「自分が言ったことになるが、そこ まで覚え てない」と述べた。謝罪に訪れた今治市役所で記者団の質問に答えた。

 渡辺氏は、平成27年2月に首相と加計氏が面会したという市への報告は誤りだったとして、「多大な迷惑を掛け、誠に申 し訳な い」と越智(おち)博副市長に謝罪。市に先立ち、県庁を訪れ陳謝していた。

 菅(かん)良二市長は出張で不在。応対した越智副市長は「これまで一緒に取り組んできた私たちにとって大変遺憾で残 念」と述べ た。

 面会したと報告した理由について、渡辺氏は「十数年来温めてきた獣医学部を何とか形にしたいという気持ちで言ったと思 う。個人 の判断で、理事長からの指示は全くない」と強調。加計氏に「勇み足で不適切な報告をした」と謝罪したとし、加計氏から「紛らわし いことは言うもんじゃない」と叱責(しっせき)されたという。

  愛媛県知事は台湾に出張中のようです。

  加戸さんが庇ってくれていますが、反日売国左翼・在日共にとっては、そんなことは気にもせず、これ幸いと責めるネタ にするのでしょうね。

  産経ニュースより     2018.5.31

  加 戸守行前愛媛県知事「軽い気持ちで言った言葉が一人歩き」

 加戸守行前愛媛県知事は31日、学校法人「加計学園」の渡辺良人(よしひと)事務局長が獣医学部新設計画をめぐり、愛 媛県や同 県今治市に虚偽の説明をしていたとして謝罪したことに関し「軽い気持ちで言った言葉が一人歩きした、とみている」と述べた。首相 官邸で開かれた政府の教育再生実行再生会議に出席後、記者団の取材に応じた。

 加戸氏は「ミスリードしたことは事実だから、頭を下げてもらわなければならない」と学園側の責任を指摘した。

 加戸氏は「(獣医学部新設計画は)10年間、悪戦苦闘して安倍晋三首相に4回もけ飛ばされている。15回目のチャレン ジに『い いね』なんて、そんな不自然な会話があるわけがない」と述べた。学園側の説明については「今治市や愛媛県に一生懸命頑張ってほし いという思いから話したのだろう。オーバーに言っただけだ。加計孝太郎理事長がいろんな新しい挑戦をしようとしているこ とに(首 相から)『いいね』という会話があったのだろう」と推測した。

 その上で加戸氏は「決してよいことではないが、10年間もほったらかしにされてきたような状態で、思いあぐねてあちら こちらで 努力した一つの言葉遣いの問題だ。愛媛や今治への刺激剤にはなったかもしれないが、それ以上でも以下でもない。加計学園の気持ち は理解できる」と話した。

  森友が、終わりそうなので、又しても、こちらで騒ぐのでしょうか。いずれにしても、日本の終わりは近いのかも。
2018年 6月 1日 (金)   第1064回  脅迫!中国が台湾表 記で世界の航空会社に
  今日、第 275回の「中 国、台湾への露骨な圧力で“アフリカ統一”に王手」で、中国の気が狂ったような台湾に対する嫌がらせをとり あげました。
  それに対する台湾の蔡英文さんの力強い声明がありました。これで、益々中国が世界から嫌われることになり、それは台 湾にとってはチャンスだそうです。
  こういう考え方は、良いですね。このところ、我慢が過ぎて支持率が下がっているということで心配していましたが、こ ういうきちんとした声明を出し、本気で独立に邁進して欲しいものです。

  続いて、永山さんが、これも中国が仕掛けて来た航空会社に対する嫌がらせ問題を詳しく語ってくれています。

 これに対して、5月15日、第 1046回の「『外 国航空会社に中国の政治的立場を強要』米が厳重抗議」で、取り上げたように、アメリカは逸早くきち んとした政府声明を出してくれています。

 それに比べて、日本政府が声明を発表した様子は無いようです。これも、安倍さんの匍匐前進の一つでしょうか。
  アメリカが、折角本気で中国に対抗しようとしている時に、こんな弱腰をやっていたらいずれ見離されるのじゃ ないかと心配になります。

  民間に任せていたら、3月11日、第 6734回の「京 セラ、中国地図で謝罪」や、4月19日、第 132回の「さ すが、中韓の下僕ユニクロ」でも取り上げたように中国に尻尾を振るのは目に見えています。何と言っ ても、平和ボケの素晴らしい経営者ばかりですから。

  そう言えば、京セラはJALと関係がありますが、果たしてJALは、独自の考えで突っぱねることができるの でしょうか。見ものです。
  
  何時もの【台湾 CH 】の、蔡英文さんの声明と永山さんの報告です。

 蔡英文さんの力強い声明が聞ける国交問題は、12分40秒過ぎから。 航空会社は、26分過ぎから。


  ながやまさんは、【Front Japan 桜】でも、この航空会社問題を語ってくれています。

  1時間18分20秒過ぎから。

【Front Japan 桜】朝日、又も反皇室記事/露に暗殺された記者が生きていた!/脅迫!中国が台湾表記で世界の航空会社に〜永山英樹 / 他[桜H30/5/31]


  世界は、何時まで習皇帝の横暴を許しておくのでしょうか。
2018年 6月 1日 (金)   第1063回   マハティール首相国内最大規模の鉄道建設も見直し
   マ ハティールさんが、又、やってくれました。5月13日、第 212回の「高 速鉄道計画を見直しへ マハティール首相が表明」に続いて国内最大規模の鉄道建設も見直しに入ったそうで す。
  これも、中国がとんでもない条件で既に工事に懸かっていたようです。相変わらず悪どい契約をしているようです。

  それにしても、マハティールさんの覚悟は本物ですね。このスピードが日本にも欲しい。

  産経ニュースより    2018.5.28

  マ レーシア、中国の“野望”に反旗 国内最大規模の鉄道建設も見直し本格化

 【シンガポール=吉村英輝】マレーシアのマハティール首相は、28日に表明した高速鉄道計画の廃止に並び、同国最大規 模の鉄道建設計画の見直しも本格化。中国の「一帯一路」の“野望”が、逆回転を始めた。

 マハティール氏は、東海岸鉄道(ECRL)事業について、中国と契約条件の再交渉を行っていると、28日付のマレーシ アの経済誌エッジに語った。

 ECRL計画は、タイ国境近くから、中国が開発を進める東海岸クアンタン港を経由し、西海岸のクラン港まで全長約 690キロを結ぶ。昨年8月、着工した。

 だが、マハティール氏によると、総額550億リンギット(約1兆5千億円)の事業費は、融資する中国輸出入銀行から、 受注した中国交通建設に直接支払われ、マレーシア側は一度も引き出していない。支払いは出来高でなく計画ベース。利息も 含むと、中国への債務は920億リンギットに。前政権が続いていれば「国は破綻していた」と非難する。

 16年の中国からの直接投資は、「一帯一路」の名の下、前年比約7倍に急増(日本貿易振興機構調べ)。過度に中国へ依 存した前政権から、軌道修正を図るとみられる。

 豪州紙によると、米国務省の政策立案のためにハーバード大学の研究者が今年3月にまとめた論文は、中国の「債務帳簿外 交」の危険にさらされている16カ国を指摘。マレーシアのほか、フィリピン、カンボジア、ラオス、タイなど、東南アジア の国々が、リストの一角を占めるという。

 採算性や必要性が不明確なまま、巨額のインフラ資金を融資し、不透明な資金を得た親中政権が、国民の審判を受ける。 「開発独裁」につけ込んで周辺国を債務不履行に陥れ支配する。そんな中国の思惑に、限界が見え始めている。

  まさに、地上げ屋商法ですね。しかし、よくぞマハティールさんがカムバックしてくれたものです。日本の政治家とは全 く違いますね。
  中国にとっては悪夢でしょうが、マレーシアの国民の勝利でしょう。つまりは、日本より国民が目覚めているのかもしれ ません。
  日本も負けずに目覚めたいものです。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system