随 時(11

ホーム

2019 年 1月 31日 (木)  第833回  ★子供達に抗日音楽教材配布
  ソウルがとんでもないことをやっているようで す。それでなくても日本も及ばないニセ歴史教育で文ちゃんのような人間を育ててしまったというのに、それだけでは気が済 まないようです。
  今度は、抗日音楽教材を配布するのだそうです。

  もうこうなったら未来志向なんて言って韓国を何とか守ろうとする反日売国左翼・在日共ももう擁護出来無いのじゃない でしょうか。
  これ以上、韓国に何を期待して未来志向なのでしょう。早く手を気ることこそ未来志向でしょう。この期に及んで韓国を 擁護する反日売国左翼・在日共の一掃も急がれます。国交断絶とどちらが早いでしょうか。
2019 年 1月 31日 (木)  第832回  ★韓国が国連に無断で制裁破り、北は核開発継続
  何と、あの腐敗しきった仕事をしない国連が動 いたようです。南北の瀬取りと北の核開発継続が報告されたようです。
  あの国連が動く位ですから余程しっかりした証拠があるのじゃないでしょうか。何時もは腰の引けた日本からの報告も影 響したのかもしれません。と言うか、やはり、米・英・仏・加などの監視による証拠が効いたのでしょうか。

  いずれにしても、南北はこれでかなり追い込まれそうです。ここは、自棄糞で南北一緒に日本に攻め込んではどうでしょ う。あの平和ボケの日本だったら勝てるのじゃないでしょうか。

  さて、米朝会談で何か変わるのか。それとも、トランプさんの堪忍袋の緒が切れるか。と言うか、切って貰いたいもので す。
2019 年 1月 31日 (木)  第831回  ★大高さん日韓断行を宣言
  下で、須田さんの暴露を書きましたが、同じ番 組で、今度は大高さんが日韓断行をズバリ発言してくれました。
  サハリン問題やニセ慰安婦問題で韓国の嫌らしさを嫌と言うほど味わって来ただけにその思いは一段と強いのでしょう。
  それにしても、政府は相変わらず口だけですが、やはり、公明党や売国議員による抵抗が怖いのでしょうか。何とも情け 無いですね。
  この分んでは、憲法改正も危ないのじゃないでしょうか。そうなれば、安倍さんも終わりですね。
  それだけに起死回生のダブル選挙しかないでしょう。
2019 年 1月 31日 (木)  第830回  ★日本を売る奴等 須田さん又爆弾発言
  関西生コン事件で、京都の大物議員が動いたと 暴露した須田さんが、今度は文政権の資金源になっている教団が日本にあり、そこに出入りするかって大物政治家がいると爆 弾発言をしています。
  只し、今回も名前は付せています。そんな売国奴共は勿体ぶらずに公表してもらいたいものですが、やはり命が危ないの でしょうか。

   それにしても誰でしょう。

  一方、東京五輪問題では電通の名前は出したようです。これは既に竹田さんも言及しているので新鮮味はないですが、取 り敢えず地上波で流れるので意味はあるのかも。
 

2019 年 1月 30日 (水)  第829回  ★在留カード偽造拠点摘発 5千点押収 東京入管
  【虎ノ門ニュース】で、青山さんが法務省のだ らしなさに言及したところ、偶然でしょうか、在留カードの偽造拠点を摘発して五千点を応酬したそうです。

  それにしても、こんな偽物が流通していること自体が問題です。やはり、外国人の雇用問題は一から考えるべきでしょ う。
  今、労働力不足で経済界が無理やり採用させたようですが、もうすぐ、特亜3国の崩壊による大不況で、人員整理が始ま り人余り現象が起きるような気がしてなりません。

  産 経ニュースより     2019.1.29 

  外 国人違法就労に悪用…在留カード偽造拠点摘発 5千点押収 東京入管
 
 在日外国人の身分証明書を偽造したとして、法務省東京入国管理局が、入管難民法違反容疑で偽造拠点とみられる 埼玉県川口市内の ワンルームマンションの一室を家宅捜索し、偽造された在留カードなど約5千点を押収したことが28日、分かった。東京入管は、室 内にいた元留学生の中国人の男(27)を同法違反容疑で摘発し、入管施設に収容するとともに警視庁に刑事告発。 偽造グループの関 与があるとみて全容解明を急ぐ。

 東京入管によると、偽造拠点の摘発は全国2例目で、押収量は過去最大規模。捜索は1月11日夜に行われ、偽造 の在留カードのほ か角度で見え方が変わるホログラムシール、画像データが入ったノートパソコンなどを押収した。

 部屋にいた男は平成26年12月に留学生として来日。昨年5月から在留資格がなくなり、不法滞在となってい た。調べに対し、 「昨年12月から千数百枚作った」と供述。会員制交流サイト(SNS)などで依頼を受けて日本各地に郵送し、「1枚当たり70元 (約1100円)の報酬を受け取っていた」とも説明しているという。

 偽造されたカードは「一般の人は本物と思うレベル」(担当者)の精巧なつくりで、在留期限や就労制限がない 「定住者」「永住 者」のカードを多く偽造していたとみられる。押収品の中には年金手帳や健康保険証、マイナンバーカードを偽造する材料もあり、顧 客には中国人だけでなくインドネシア人、ベトナム人もいたという。…中略

 【在留カード】3カ月以上の中長期間にわたって日本に在留する外国人に対し、法務省が発行する身分証明書。在 留外国人の情報を 国が一元管理するため、地方自治体が発行していた外国人登録証明書に代わって平成24年7月に導入された。顔写真付きで12桁の 番号が振られており、名前や国籍、生年月日に加え、「永住者」「日本人の配偶者等」「留学」「技能実習」といっ た在留資格の種別 や在留期限、就労制限の有無なども明記されている。銀行口座の開設や携帯電話の契約の際に、本人確認書類として使用できる。

  法務省は、日本人苛めのヘイトスピーチ問題には力が入っているようですが、もっと不法滞在問題に力を入れて貰い たいものです。
  それにしても、今又、国会の足を引っ張る厚労省を始めとして、財務省・外務省など日本の足を引っ張る省庁ばかり です。

  こうした日本の足を引っ張る省庁を何とかしないと日本の再生なんて到底無理でしょうね。一度全部解体したいもの です。
2019 年 1月 30日 (水)  第828回  ★ファーウェイの闇 ソフトバンクも
  ファウェイのCFOが拘束された同じ日にビル から飛び降りた張首晟氏の事件を、河添さんが、12月14日、 第 1496回の「★ ファーウェイ『終わりの始まり』」で、報告してくれましたが、日本のマスメディアでは殆ど報道されていない のじゃないでしょうか。

  そう思っていたら大紀元が書いてくれたようです。やはりその闇が深いようです。と言うか、Chinaの仕業であるこ とは間違いないでしょう。

ファーウェイCFO拘束と同時期に謎の死を遂げた張首晟 氏。米スタン フォード大名誉終身教授であり物理学界ではノーベル物理学賞受賞もがささやかれていましたが、彼の正体は。。。

  河添さんが、ソフトバンクとファーウェイとの関係について詳しく語ってくれています。16分過ぎから。

ノ ンフィク ション作家・河添恵子#11-1★ファーウェイ&ソフトバンクの危機◉中国IT企業vsアメリカの動向


  やはり、ソフトバンクはChinaと一緒に崩壊するのでしょうか。と言うか、そうあって欲しいものです。
2019 年 1月 29日 (火)  第827回  ★毎日新聞記者が大坂選手の国籍を利用
  朝日以上に異常かも知れない毎日新聞の記者が ツイッターでおかしな発言をしてネットでバカにされているようです。
  何と、大坂選手がアメリカの国籍を選んだら政権が吹っ飛ぶのだそうです。どこからそんな結論が導き出せるのでしょう か。
  やはり、毎日新聞にはこんな狂ったような記者しかいないからあんな素晴らしい紙面が出来るのでしょう。
  
  流石、12月30日 、第 760回の「★ 大高未貴さんへ毎日新聞から回答」などで取り上げたように、Chinaマネーで辛うじて生き残っている新聞 社だけのことはあります。
  もう、社も記者も恥と言うものを持ち合わせてないのでしょう。もしかしたら、社員の殆どが「日本に住んで日本国籍を 持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達なのかもしれません。

  それにしても、素晴らしい発想です。どうやったらそんな恥も外聞もない考えが浮かぶのでしょうか。
2019 年 1月 29日 (火)  第826回  ★ソウルで性暴力関連国際会議開催を計画
  韓国が、レーダー照射問題でまだまだ諦めずに 反論してきているようですが、今度は、暫く大人しくしていたニセ慰安婦問題を世界とともの糾弾する国際会議をソウルで開 くのだそうです。
  次から次へと良く思い付きますね。それが全てブーメランとなることばかりです。こんな会議に世界は集まるのでしょう か。
  ここは、イギリスに参加してもらってライダイハンを糾弾してもらいましょう。面白いことにるのじゃないでしょうか。

  それにしても、日本政府は相変わらず内部から公明党等の反対でレーダー問題の抗議も宙に浮いているようです。やは り、売国奴を抱え込むとどうにもならないようです。

  やはり、ダブル選挙でこうした反日売国左翼・在日共を一掃出来無ければ日本の消滅もありそうです。
  今年は、どうやらとんでもない年になりそうです。これに御世代わりの大災害が起きないことを祈るしかなさそうです。
  さて、吉と出るか凶と出るか。
2019 年 1月 28日 (月)  第825回  ★陸自ヘリにレーザー照射
  韓国のレーダー照射問題に気を取られていた ら、国内ではレーザー照射が続いて起きているようです。
  少し前に宮崎でもあったのですが、反日売国左翼・在日共が報道しない自由を行使したのか余り騒がれ無かったような気 がします。

  ところが、又しても起こったようです。今度は東京だそうです。何か怪しいですね。単なるいたずらとも思えないし、ま してやこうして連続すると何か企みがあるのかと疑いたくなります。

  こちらが、宮崎での照射事件です。
 
  産経ニュースより      2019.1.10 

  陸 自ヘリにレーザー照射 副操縦士が一時、視力低下

 陸上自衛隊西部方面隊(熊本市)は10日、昨年10月に宮崎県諸塚村の上空を飛行していた輸送ヘリコプターが 約1分間、レーザー照射を受けたと発表した。操縦していた副操縦士の左目の視力が一時低下したが、機長が操縦を 代わり機体にトラブルはなかった。

 自衛隊機や米軍機がレーザー照射される事件は以前から全国で相次いでいる。平成27年には米軍普天間飛行場 (沖縄県宜野湾市)の周辺上空を飛行中の米軍ヘリに照射したとして、威力業務妨害罪で映像関連会社代表の男性が 罰金50万円の略式命令を受けた。

  それにしても、これはいたずらにしても悪質です。もしかしたら海のレーダー照射から目をそらせる狙いでもあるので しょうか。それにしては、反日売国左翼・在日マスメディアは静かなのが可笑しいですね。それとも、書き辛いのでしょう か。
2019 年 1月 28日 (月)  第824回  ★ジャパンタイムズで何が起きたか
  世界に日本の嘘を広めていたジャパンタイムズが、突然 心を入れ替えたことを、驚きと疑いの目で、12月10日、第 716回の「★ ジャパンタイムズは変われるか」に、取挙げました。

  どうやら左派から目の敵にされているようです。あのロイターが大大的に取り上げたようです。どうやらジャパンタイム ズの記者からのタレコミがあったようです。
  
  元記事はこちらですが、かなり長いので全文はリンク元で読んでください。新しい編集長の覚悟は本物のようです。これは期待出来そうです。  

  ロ イターより   2019年1月25日

  焦 点:「慰安婦」など表記変更 ジャパンタイムズで何が起きたか

 [東京 25日 ロイター] - 日本の代表的な英字新聞、ジャパンタイムズの新オフィスで、昨年12月3日、同社幹部と十数名の記者らが激しい論争を繰り広げた。対立に火をつけたのは、 日韓摩擦の火種となっている「慰安婦」と「徴用工」について、11月30日付の紙面に掲載された 「editor’s note」(編集長の説明)だった。

 今後、ジャパンタイムズは徴用工を「forced laborers(強制された労働者)」ではなく「戦時中の労働者(wartime laborers)」と表現する。慰安婦については「日本の軍隊に性行為の提供を強制された女性たち(women who were forced to provide sex for Japanese troops)」としてきた説明を変え、「意思に反してそうした者も含め、戦時中の娼館で日本兵に性行為を提供するために働いた女性たち(women who worked in wartime brothels, including those who did so against their will, to provide sex to Japanese soldiers)」との表現にする。

 こうした編集上層部の決定に、それまでの同紙のリベラルな論調を是としてきた記者たちは猛反発した。

 「反日メディアであることのレッテルをはがしたい。経営陣として『アンチジャパン(反日)タイムズ』ではとて も存続できない」と 説明する水野博泰・取締役編集主幹に、記者側からは「ジャーナリズムの自殺行為だ」、「ファクト(事実)が問題であって、リアク ション(読者らの反応)が問題なのではない」などの批判が噴出した。

 安倍晋三政権に批判的だったコラムニストの記事の定期掲載をやめてから、安倍首相との単独会見が実現し、「政 府系の広告はドカッ と増えている」と編集企画スタッフが発言すると、「それはジャーナリズム的には致命的だ」との声も。翌日に開かれた同社のオー ナーである末松弥奈子会長とのミーティングでは、発言の途中で感情的になって泣き出す記者もいるほどだった。

 変更の表明から1週間ほどたった12月7日、水野氏は紙面に編集主幹の名で異例の全面社告を掲載した。その中 で、同氏は変更に よって読者の信頼を損なったことを謝罪したものの、変更自体を撤回する考えは示さなかった。…以下略

  やっと、こういう英字紙になったということは、日本にとっては大歓迎です。どうか商売上も上手く行って、二度と道を 踏み外さないように長続きしてほしいものです。
  それにしても、記者って本当に歴史を知らないようです。これでは、まともな記事が書ける訳がないですね。 
  ましてや、在日が跋扈しているマスメディアが信実を報道する事は不可能でしょう。やはり、反日売国左翼・在日共の一 掃が急がれます。
2019 年 1月 27日 (日)  第823回  ★LINE、 生保参入へ 
  下で、ペイペイに対応するローソンに呆れたと 書きましたが、もっと怪しそうなことが起きているようです。
  みずほ銀行のおかしさを、7日、第 2035回の「★ あえて『敵に塩を送る』みずほ LINE接近の真意は」などで取り上げて来ました。

  今度は、生保にも参入するのだそうです。やはり、日本の経済界は完全に狂っているようです。

  それも、国民の財産を扱う金融業界が安心を蔑ろにするこの平和ボケ振りですから他の業種はもっと酷いのじゃないで しょうか。
  それでなくても、何時崩壊するか分からないような国のLINEと提携するなんて、一帯何を考えているのでしょうか。
  こうなると、やはり日本の産業界はやはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない経営者」達 に牛耳られていると考えるべきじゃないでしょうか。

  産経ニュースより      2019.1.26 

  LINE、 生保参入へ アプリ内で金融サービス一括提供
 
 無料通信アプリ大手のLINE(ライン)が生命保険事業への参入を検討していることが25日、分かった。決済を皮切り に銀行、 証券と、金融へ次々と手を広げており、LINEアプリ内で個人に必要な金融サービスを一括で提供する体制を整える。金融で得られ た膨大な取引データを活用した新ビジネスも探る。

 出沢剛(いでざわ・たけし)社長が産経新聞の取材に応じ明らかにした。保険をめぐっては損害保険ジャパン日本興亜と提 携し、 LINEアプリ内で即座に数百円単位で加入できる短期型の損害保険を開始したが「損保の種類も増やし、タイミングをみて生保も出 す」と述べた。

 参入にあたっては金融規制のハードルの高さを踏まえ「パートナーに助けてもらい、金融ならではのガバナンス(企業統 治)をしっ かり確保する」と提携戦略を進める方針も示した。銀行では、みずほフィナンシャルグループ、証券では野村ホールディングスという 業界大手と組んでおり、生保でも提携先探しが本格化しそうだ。

 LINE以外にもITや通信大手は金融事業へ相次いで参入している。巨大な顧客基盤に対し、ITと金融を組み合わせた 利便性の 高いサービスを提供すれば、新たな収益源にできるからだ。

 出沢氏は既存の金融サービスについて「顧客の利便性を上げないまま、ここまで来ている」と指摘した上で「利用者目線で 再構築す る」との考えを示した。

 7800万人のアプリ利用者を金融に誘導し、膨大な取引データを分析すれば、新たなデータビジネスにつながる期待もあ る。来店 誘導や販売促進効果の高い広告をアプリ上に出したり、利用者の数値化した信用度に応じて金融サービスを提供したりすることなどを 想定している。

  これはどうあっても特亜3国に一日も早く崩壊して貰うか、国交断絶をしないと日本は「日本に住んで日本国籍を持ち、 日本語を話すけれど日本人でない者」達に完全に乗っ取られそうです。
  奴らを一掃すれば、日本はあっという間に再生できるのじゃないでしょうか。
2019 年 1月 27日 (日)  第822回  ★ローソンもペイペイ対応
  やはり、日本の経済界は完全に平和ボケです。 それとも「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない経営者」達がうようよしているのでしょうか。

  それでなくても怪しい孫がやっている、1日、第 766 回の「★ ペイペイ被害が数億円に」にも取り上げたペイペイに、ローソンが対応するのだそうです。
  やはり、Chinaや韓国の仲間同士なのでしょうか。

  産経ニュースより      2019.1.25 

  ロー ソンもペイペイ対応、3月26日から スマホ決済

 ローソンは25日、スマートフォンを使った決済サービス「ペイペイ」を3月26日から全国の店舗で使用できるようにす ると発表 した。決済手段を増やして、顧客の利便性を向上させる。

 ペイペイはスマホでQRコードを読み取るなどして決済し、登録したクレジットカードなどから代金を引き落とすサービ ス。昨年 12月に支払額から総額100億円を還元するキャンペーンを開催し、利用者が急増した。

 コンビニ大手では、ファミリーマートやミニストップがペイペイに対応している。

  それにしても、ここまで危機感が無いというのに呆れるしかありません。アリババや孫を信じているのでしょうか。いず れ大変なことになりそうな気がします。

  辛うじてセブンイレブンが対応していないのですが、きちんとしたポリシーを持っているのか、それともいずれ対応する のか。これも興味深い者があります。
  Chinaや孫と付き合わないという矜持を持ってくれていることを期待したいものです。  
2019 年 1月 27日 (日)  第821回  ★防衛省、韓国の瀬取りを確認
  韓国が自衛隊機のいかくをでっち上げて来たお 返しでしょうか、防衛省が韓国と北の瀬取りの証拠画像を発表しています。こちらは本物の画像のようです。

  韓国は、どんどん自分を追い込んでいるようです。ここまで来ても謝罪することは絶対にしないのでしょうから後は国交 断絶を宣言するしかないのじゃないでしょうか。
  頑張って、やりましょう。
  それにしても、この期に及んでもまだ瀬取りをやるとは良い度胸していますね。と言うか自棄糞でしょうか。
  余程、金ちゃんからの指令がきついのでしょう。精々頑張ってください。
2019 年 1月 26日 (土)  第820回  ★韓国国防省、自衛隊機との距離を改ざん
  レーダー照射問題も終わりかと思ったら、24 日、第 1596回の「★ 韓国は完全に気が狂った」で、取り上げたように、とんでもない言い掛かりを付けて来ました。
  証拠の映像を出すと息巻いていましたが、偽の証拠を作るのが難しかったのが時間が掛って、出して来たのが動画じゃな くて画像でした。
  その画像もネットでは証拠にもならないとボロクソです。韓国は、どんどん自分で自分を追い込んでいるようです。

  特に、高度の改竄は酷すぎます。もう自棄糞なのでしょうか。


2019 年 1月 26日 (土)  第819回  カマラ・ ハリス上院議員(カリフォルニア州選出)に俄然注目
  日本では絶望敵な安倍さんの後継者不足に暗澹 とするものがありますが、アメリカでは民主党のトランプさん打倒を狙う候補者が次々と名乗りを上げて来ています。
  ところが、今のところは女性、それも非白人のようです。誰が出て来ても良いですが、もし民主党がトランプさんを倒す なんてことになると世界はまたグローバリストの天下になりかねません。これだけは何としても防ぎたいものです。

  宮崎さんが詳しく報告してくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  平成31年(2019年)1月24日(木曜日)弐 通巻第5966号   

 カマ ラ・ ハリス上院議員(カリフォルニア州選出)に俄然注目
  初の黒人女性が大統領選挙に挑んだからか、それとも別の理由?

 下馬評では動きがあった。1月21日はマーティン・キング牧師の記念日。だから、この日にカマラ・ハリス上院議員(カ リ フォルニア州選出)が「2020大統領選挙」への出馬表明は計画的であり、効果的でもある。

 出馬表明から24時間で、ハリス選対には150万ドルの寄付が寄せられ、また選挙グッズ(帽子、Tシャツ)などは11 万ド ルの売り上げがあった。これは異例なスピードだが、もっと注目すべき点は、大口の寄付はなく、35000名が平均で37ドル という少額。文字通りの「草の根選挙」を連想させるからである。

 この好調な出だしにFOXニュース、ウォールストリードジャーナルなどが注目した。
だが、もっと派手に大きく取り上げた世界のメディアがある。インドの有力視ヒンズスタン・タイムズなどだ(インドは自ら をイ ンディアとは呼ばず、「ヒンズー教徒の国」を意味する「ヒンズスタン」という)。

 理由はハリス議員がカリブ海出身の黒人とインド系との混血であり、しかもマーティン・キング牧師は、インドの無抵抗運 動ガ ンディーを尊敬していたからだ。インドは、米国政治において、国連大使になったニッキー・ヘイリーの誕生の時も、異常なほど 熱狂的に報道した。

 さて当落予測などは現時点で展開するには早すぎるうえ、民主党の党内事情から言えば、最有力候補者のなかには、バイデ ン前 副大統領、サンダーズ上院議員、マイケル・ブルームバーグらがおり、茶会系保守の重鎮テッド・クルーズをテキサス上院選挙で 追い込んだ下院議員らも予備選出馬準備中である。

 全米メディアの話題を集めているのは「ウー-マンパワー四人組」である。
 最先端を走るのがリズ・ウォーレン上院議員(マサチューセッツ州選出)で、テッド・ケネディの地盤をつぐリベラル。消 費者 金融問題から政治に目覚め、主婦の時から大学に入り直して法律を学んだ。オバマ政権下でも消費者金融局長に抜擢された。

 次にカースティン・ギルブランド上院議員(NY選出。つまりヒラリーの後釜)。リズと並んで東海岸のリベラルを代表す る。
 となると西海岸は?

 冒頭のハリスの出馬表明の前に、ハワイ州選出のトゥルシ・ガバード下院議員が名乗りを上げている。
しかも彼女はサモア系であり、オバマ大統領と同じハワイ出身を「売り」にしている。

 この四人組が連日メディアをふるわせるので男性の候補者たちの影が薄いことになっているが、かのヒラリー・クリントン と て、まったく出馬を諦めたわけでもない。
 それにしても民主党候補、そろいもそろってリベラル、反トランプの旗幟鮮明である。

  まさかこんなのにトランプさんが負ける事はないと思いますが、こればっかりは何ともいえません。と言うより、グロー バリズムからナショナリズムへの戦いの途中で巻き返されることだけは防ぎたいものです。
  女性大統領が見たいのなら、トランプさんの次でイバンカさんで良いのじゃないでしょうか。

  それより、心配なのは日本です。次の次で安倍さんに憲法改正が成った後、思う存分日本再生の為に力を発揮して貰いた いものです。
  これなら、締めは安倍・トランプコンビも可能でしょう。特亜3国が崩壊し、コンビでグローバリズム崩壊の仕上げをす るなんて夢を実現して貰いたいものです。
2019 年 1月 26日 (土)  第818回  ★自民党内部に巣食う特亜3国のスパイ
  憲法改正が全く進まないのは、反日売国左翼・ 在日共の反対もありますが、公明党や自民党内部の特亜3国の僕がうようよしていることも間違いないでしょう。

  そんな証拠を、【虎ノ門ニュース】で、有本さんが暴露してくれています。何と、あの青山さんの紹介でその様子が分か るようになった自民党の部会での発言が完全に漏れているそうです。
  こうやって内部で邪魔をする売国奴がうようよしているのですから物事が動かないはずです。

  ダブル選挙でこうした売国奴をどれ程落とせるかもありますが、数も必要なだけに難しいところです。
  やはり、日本は、根本から作り直す必要がありそうです。

  早く、日本の為に仕事をする議員が当然ということにしなくてはなりません。出来るでしょうか。
  やはり、長い時間はかかれども教育から変えるしかないのかも。
2019 年 1月 25日 (金) 第817回  ★ファーウェイを見逃した売国奴達
  ファーウェイと女一人で戦ってくれている深田 萌絵さんを、12月25日、第 1521回の「★ 産経新聞だけが報じてくれたファーウェイのスパイ事件」などで、取り上げました。

  その深田さんが、自著をツイートしてくれていますが、その中に、ここでも売国奴がわいていることに驚かされます。
  何と、公安や大臣までもが接待されたいるそうです。その大臣って、これも香川だったような。又、香川の恥が増えたよ うです。香川って、素晴らしい政治家ばかりですね。お恥ずかしい限りです。
  それにしても、きちんとした国家観・歴史観の無い人達は罠に落ち易いのでしょうね。ということは、特亜3国の罠に落 ちた奴等ばかりというのも納得が行きます。
  ここでも、やはり教育改革が必要なようです。
2019 年 1月 25日 (金) 第816回  ★韓国建設労組がソウル日本大使館に抗議
  何と、関西生コンのお仲間が韓国で日本大使館 に抗議だそうです。何のことはない、やはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達が主体 の組合だったということじゃないでしょうか。
  怪しいとは思ってま下が、これで正体を表したようなものです。北の仲間は立ち上がってくれないのでしょうか。とは言 え、あの国に組合があるとは思えないので、これは無理のようですね。
  辻元や福島は一緒に参加しないのでしょうか。散々お金を貢いで貰った癖に自分の身に降りかかりそうになると完全無視 ですから何とも凄い奴等です。
  人間とは思えない恩知らずです。となると、やはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない 者」でしょうか。
2019 年 1月 24日 (木) 第815回  ★ポスト安倍 ほんといないです
  【虎ノ門ニュース】で、田北さんが、安倍さん の光景の話題で、「ほんといないです」に、大賛成。
  田北さん河野太郎の何かを握ってますね。小泉の船田元化には笑いました。どちらも騒いでいる方が見る目がないだけで しょう。

  それにしても、これ程までに人材のいない国も珍しいのじゃないでしょうか。やはり、70年韓劣化に任せてきた付けで しょう。つまりは、安倍さんは奇跡中の奇跡と言うことでしょう。
  その阿部さんですら反日売国左翼・在日で汚染された国会では動けないのですから、良くもここまで劣化したものです。

  やはり、常識に囚われずに青山さんにやって貰いたいものです。どんな首相になるでしょうか。

【ポスト安倍】田北真樹子「ほんといないです。菅さんがなってその後に安倍さんという説もあるが支持はしませんが岸 田さんが近いのでは」ケント「外務大臣のとき、あ〜。河野太郎は」田「ダメダメ」ケ「小泉さんは」田「小泉は船田元 化するかも知れない」
2019 年 1月 24日 (木) 第814回  ★とんでもないセンター試験問題
  折角百田さんが「日本国紀」を書いて、日本人 の目を覚まさせてくれようとしていますが、教育現場の劣化は目も当てられないものがあるようです。

  その百田さんが【虎ノ門ニュース】で、センター試験の問題の酷さを告発してくれています。
  やはり、文科省から大学まで解体するべきですね。改革なんて言ってるのでは手遅れです。

  文科省は廃止、大学も大幅に削減、反日売国左翼・在日教授共は首。これで、新しい大学を作りましょう。そうでもしな いと日本の教育はどうにもならないでしょう。
  しかし、こんな基本的な改革もしないで放置してきた政治の怠慢も酷すぎます。やはり、お仲間なのでしょうか。
2019 年 1月 23日 (水) 第813回  ★北方領土はいずれ帰ってくる
  昨日の「北方領土はどうなるか」の不安を一気 に晴らしてくれるような素晴らしい予測を書いてくれている方がいました。

  何時もの宮崎さんのところの読者の声の常連の方です。これは、以外とあるのじゃないでしょうか。こういう楽観論は読 んでいてもたのしくなります。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  平成31年(2019年)1月22日(火曜日) 通巻第5962号 

  読 者の声

   (読者の声2) 安倍総理が日露首脳会談に向け出発のニュース。極東ウラジオストクやモスクワでは北方領土引き渡し反対のデモが広がっているとの報道です が、どうも嘘くさい。

 極東ロシアでは日本からの輸入中古車を右ハンドルを理由に規制しようとしたところ猛反発があり規制は撤回されました。 最近では日本の国籍がもらえるなら帰属を日本に変更したいという声も高まっているとか。

 デモの映像を見てわかりました。
握りこぶしのマークはアラブの春からカラー革命までおなじみ。アメリカ・メキシコ国境を目指す中南米からの移民も同じス ポンサーなのでしょう。
反トランプ派のジョージ・ソロスを筆頭とするグローバル・ユダヤあるいはシオニスト・ユダヤとその仲間たちです。

 ソロスはかつて「イングランド銀行を潰した男」といわれ、アジア通貨危機ではマハティール首相に「ごろつき」と酷評さ れました。
1990年代の日本も資本の自由化で外資系ファンドが日本の優良企業を喰い物にするような事例が相次ぎました。2000 年代は株や証券などでボロ儲けしていたのにリーマンショックでどん底へ。こうなると次なる手は戦争かもしれない。
世界中で緊張を煽り、紛争・戦争では双方に武器と資金を供給し、紛争当事国双方から利益を得るのがユダヤ商法。だから彼 らにとって米露および日露間での緊張緩和は望ましくないのでしょう。

 北方領土問題は昭和20年代には国後・択捉も諦めていたはず。日本が歯舞色丹で手を打つならアメリカは沖縄を返さない と脅され、それ以来北方四島返還を叫ぶようになったときいています。
ソ連崩壊時には自衛隊が国後・択捉に上陸したらソ連は手も足も出なかった。
ところが1991年の日本は海部内閣・宮沢内閣という自民党最悪レベルの政権でした。

 北方領土はとりあえず歯舞色丹返還で平和条約締結、それ以降は日本の国力と文化力でロシア極東を日本化していけば自然 に日本のものになる。クリミアの住民がロシア帰属を望んだのなら、平和条約締結後の極東ロシア住民が50年後には日本化 され日本帰属を望むこともあるかもしれません。
朝鮮半島は中国の千年属国だったのに、日本統治わずか35年で近代国家寸前まで成長しました(あとは退化するばかりです が)。
 古来より領土は取ったり取られたり、プーチン大統領のいるうちは2島返還で我慢。中国を牽制してもらうだけでもありが たい。
プーチン後のロシアはエネルギー価格低迷が続いて財政破綻、日本に北方領土を買ってくれと土下座外交かもしれません。
   (PB生、千葉)

(宮崎正弘のコメント)エリツィン大統領が来日時に、解決するばかりのシナリオだったのに、酔っぱらって駄目になったと いう実劇、当事者から聞いたことがあります。
 北方領土返還反対デモですが、あれは完全なヤラセですね。

  なる程、ここでもソロスですか。やはりグローバリストが安倍・トランプ・プーチン連合によるナショナリズムへの回帰 を何がなんでも阻止しようと画策しているんですね。
  奴等の、欲望は限りが無いだけにその抵抗は恐ろしいものがありそうです。それにしても、北方領土問題にこんな裏があ るとは思いつきもしませんでした。
  やはり、先ず一歩から初めて日本の文化を徐々に世界に分かって貰う作戦が結局は一番早い解決法かも、さて日本が世界 を導くようになるのは何億年先でしょう。それとも、案外近いのでしょうか。
2019 年 1月 23日 (水) 第812回  ★北方領土はどうなるか
  ロシアのえげつなさは、本当に特亜3国に引け をとりません。馬渕さんなんかは、ロシア人は特亜3国とは違う、本当は宗教を信じる日本人と分かり合える人達と言われま すが、終戦前の侵攻やシベリア抑留を考えるとやはり信じ難いものがあります。

  とは言え、Chinaを押さえる為にはどうしても手を組みたい相手だけに厄介です。果たして、安倍さんの腹はどうき まっているのでしょうか。

  青山さんも、信頼出来ないロシアだけにもっと主張すると頃は主張すべきと安倍さんの交渉を心配しているようです。
  さて、もう結論は出たのでしょうか。そんなことは有り得無いですね。
2019 年 1月 22日 (火) 第 811回  ★防衛省レーダー音発表
  とうとう防衛省が堪忍袋の緒が切れて、レー ダー音を発表したようです。これを世界の専門家が聞けば分かるのでしょう。
  さて、韓国はどういう反応をするのでしょうか。きっと、沢山の返答を用意しているのでしょうが、その効き目はあるの でしょうか。それとも、恥の上塗りで終わるのか。

  いずれにしても、謝ることはないでしょう。やはり、問題解決は元から断つしかないのです。
# お知らせ

2019 年 1月 22日 (火) 第810回  ★これぞニセ徴用工の見本
  やはり、韓国人は日本人とは思考回路が真逆の ようです。命を助けて貰ったことを感謝もせず、損害賠償を求めたのだそうです。
  この人は、平和ボケ日本人に「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」とカツを入れル為に態々日本にまで来てくれた のでしょう。

  今、韓国の学生を採用しようとしている企業の経営者達はこの事件を良く覚えておいてください。何年か後には、あなた たちも同じ目に合うことを気もに銘じておくべきです。
  それでも、まだ雇いますか。日本人で苦労している人を雇った方が良いのじゃないでしょうか。
  それでも、目が覚めずに雇う経営者も居るのでしょうね。何とも、救い様のない人達です。
2019 年 1月 22日 (火) 第809回  ★日本人じゃない
  加藤清隆さんの「怒れるスリーメン」での言い たい放題が小気味良いですが、ここまで言って大丈夫なんだろうかと心配する事があるくらいです。

  その加藤さんが、最近こちらも正論を発言する事で注目されているほんこんさんを迎えたなかで、ほんこんさんの質問に 「日本人じゃない」と一言で切り捨てたのに笑いました。

  やはり、切り捨てることが出来るだけの酷い目にあっているのじゃないでしょうか。 
  流石、朝日の社長の首を採っただけのことはあります。
2019 年 1月 22日 (火) 第808回  ★電通退治と交換に五輪を返上しよう
  東京五輪招致問題を、電通退治に使えないか と、19日、第 803回の「★ 竹田さんが電通の名前を出した」で、柿間した。

  産経が疑惑解明に総力をあげよとかいてくれています。このままでは、五輪を気持ち良く迎えることができないと書いて くれていますが、もう一歩進めて、これを日本のマスメディアを牛耳る電通退治に利用して貰いたいものです。

  電通を退治できれば、東京五輪なんか吹っ飛んでも日本にとっては何倍もの利益を齎すのじゃないでしょうか。
  その為にも、ここは竹田会長に日本を救う為に電通の悪事を表に出して欲しいのです。もっとも、そこまではご存知ない でしょう。
  とは言え、竹田さんが電通を引っ張り出すきっかけになることはできるのじゃないでしょうか。
  日本の国体を守る為にも、ここは立ち上がって貰いたい。

  産経ニュースより    2019.1.20

  【主張】東 京五輪招致 疑惑解明に総力をあげよ

 このままでは、東京五輪を気持ちよく迎えることができない。

 仏当局が日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長への捜査を本格化させた贈賄容疑だけではなく、これを受けた 対応が不信感を増幅させている。関係者は疑惑の解明に向け、総力をあげるべきである。

 竹田会長は疑惑否定の会見を行ったが、わずか7分で終了した。強調したのは「私自身は契約に関し、いかなる意思決定プ ロセスにも関与していない」ことと、JOC調査チームが2016年に公表した報告書で、問題とされるシンガポールのコン サルタント会社への支払いが適切な対価だと結論づけられたことの2点だった。

 だが問われているのは、招致活動の不正である。会長の直接の関与がなかったとしても、それは自身の犯意の否定にすぎな い。証明されるのは招致の正当性ではなく、組織統治の不全である。

 調査報告書は、高額のコンサル料の使途を特定できなかった。資金の一部が前国際陸連会長側に渡ったとする仏当局の詳細 な指摘を覆すものではあり得ない。

 コンサルの代表はロシアのドーピング問題でも前国際陸連会長側から高額のコンサル料を受け取ったとしていたが、後に業 務の実態はなかったことが判明し、シンガポール地裁で虚偽説明の有罪判決を受けている。

 国内スポーツの総本山であるJOCのトップとして、疑惑を深めるだけの会見はあまりに情けなかった。だがそれは、ひと り竹田会長だけの責任か。

 あのような会見しか用意できないJOC自体が組織としてお粗末である。もとより、巨額の資金を単独で動かせるほど竹田 会長には権限がない。招致の両輪はJOCと東京都であり、都が疑惑を静観していることもおかしい。資金の流れを知る立場 にあった者は、組織委員会にも在籍する。

 桜田義孝五輪相は、竹田会長に「説明責任を果たしていただきたい」と求め、「具体的方法はご自身で判断されるのではな いか」と述べた。まるで人ごとだが、招致には政府、省庁、政治家が深く関わり、オールジャパンの成果を誇ったのではな かったか。

 スポーツと五輪の意義を語った招致の言葉に、嘘はあるまい。だからこそ、不正の嫌疑を放置してはならない。

  五輪なんてもう存在価値が無いでしょう。組織が大きくなれば悪が蔓延る。IOCや国連など世界的な組織の腐敗がそれ を証明しているじゃないですか。
  これもグローバリズムの一つと言えそうです。やはり、ナショナリズムへの回帰の時がきているのです。
2019 年 1月 21日 (月) 第807回  ★安倍さん朝日攻撃再開
  一時、腹を括って朝日攻撃を初めて、その後憲 法に自衛隊を書き込む提案をしたので、これはやる気になったなと期待していましたが、その後は、内部の反対勢力や公明党 の反撃にあったのでしょうか完全に中断していました。

  ところが、又、その気になったのでしょうか、又始めたようです。と言うか、ことしのダブル選挙で勝負を懸ける決断を したので動き出したということでしょうか。そうであって欲しいものです。
  いよいよ勝負の年の始まりでしょうか。密かに期待しましょう。
  どうせなら、NHKも道連れにしてもらいたいところですが、両方一緒は難しいでしょうか。
2019 年 1月 21日 (月) 第807回  ★不二越に2審も賠償命令 挺身隊訴訟でソウル高裁
  韓国のニセ徴用工問題はこれからもどんどん続 くようなので全部取上げることも出来無くなりそうですが、取り敢えず、不二越の賠償命令が出たようです。

  もう韓国も途中で変更することも出来ないでしょうから今後も延々と続きそうです。もう付き合い切れません。
  進出企業は全社撤退して、一切の付き合いを止めましょう。それとも、まだ未練があるのでしょうか。
  いずれ、相手は崩壊するのですから残っていれば傷口が大きくなるだけですから、一日も早く撤退すべきでしょう。

  それでも残るところは自己責任で対処してください。従業員の補償も自社でやってください。
 
  産経ニュースより     2019.1.18

  不 二越に2審も賠償命令 挺身隊訴訟でソウル高裁

 【ソウル=名村隆寛】太平洋戦争末期に女子勤労挺身(ていしん)隊などとして朝鮮半島から動員され、機械メーカー「不 二越」(東京都港区)の軍需工場で労働を強制されたと主張する韓国人13人と死亡した4人の遺族らが同社を訴えた訴訟の 控訴審の判決公判が18日、ソウル高裁で開かれ、高裁は同社に1人当たり8千万〜1億ウォン(約800万〜1千万円)の 損害賠償を命じた1審判決を支持し同社の控訴を棄却した。

 判決は、原告らが1944〜45年に富山市の不二越の工場で危険な作業に従事し、70年以上、補償や賠償がなされてい ないとした。訴訟ではソウル中央地裁が2014年10月の1審判決で原告勝訴としたが、不二越が控訴していた。

 韓国最高裁は昨年10月と11月に徴用工や挺身隊だったという韓国人が起こした訴訟で、原告個人の請求権は消滅してい ないと判断し、新日鉄住金と三菱重工業に賠償を命じる3件の確定判決を言い渡した。

 日本政府は1965年の日韓請求権協定で請求権問題が完全かつ最終的に解決済みの立場で、韓国政府に適切な措置を求め ている。しかし、その後も三菱重工や日立造船を相手取った訴訟の控訴審などで原告勝訴の判決が相次いでいる。不二越を相 手取った訴訟の控訴審判決は、今月中に2件控えている。

  不二越だけでもまだ2件もあるとは、一体全体ではどの位になることやら。やはり、付き合い切れません。
  やはり、トランプさんに南北一緒に攻撃してもらいたいものです。
2019 年 1月 20日 (日) 第806回  ★またしても福島瑞穂が画策している
  ニセ慰安婦問題などで日本の名誉を落とし、金 を巻き上げている福島瑞穂が、又しても良からぬ事を画策しているようです。
  何と、今度は関東大震災でChineseを虐殺したとChinaを煽っているようです。全く、とんでも無い奴です。 何で、自民党も、こいつの首をとらないのでしょうか。やはり、お仲間ということでしょうか。

  【虎ノ門ニュース】で大高さんが暴露してくれています。それにしても、この女は、やはり「日本に住んで日本国籍を持 ち、日本語を話すけれど日本人でない者」としか考えられません。  幾ら性悪女と雖も日本人がここまでやるでしょうか。
  こんなのを許していたら、又してもこいつ等を太らせるだけです。好い加減に退治することは出来無いのでしょうか。
2019 年 1月 20日 (日) 第805回  ★NHKの嫌味な赤字決算
  NHKが又姑息なことをやっています。何と、 あの莫大な値下げで赤字になったのだそうです。何とも嫌味な奴等です。そんな赤字なんか数字の捜査でどうにでもなるで しょう。
  国民から莫大な金額を集めているNHKにとっては誤差の内でしょうに、多げさに赤字だと報告するのその姑息さが許せ ません。

  【虎ノ門ニュース】で、上念さんが見事にその姑息さを喝破してくれています。本当に解体するしかないですね。

  それにしても、未だに不買運動をしない国民には感心します。皆さん優しい。
2019 年 1月 19日 (土) 第804回  ★韓国、トヨタ・日産にも嫌がらせ
  防衛省を怒らせた韓国が、今度はニッサン・ト ヨタに嫌がらせを仕掛けたようです。今度は、韓国公取委が燃費が嘘だと課徴金だそうです。さすが、いちゃもんを付けるの は天才的ですね。

  され、大人しく課徴金を払うのでしょうか。というより、それでもまだ韓国から撤退しないのでしょうか。
  Chinaからは金に目が眩んで撤退しないようですが、韓国は残る意味があるのでしょうか。

  好い加減に撤退の決断をするべきでしょう。何故躊躇するのでしょうか。やはり、日本の経済界の経営者達は完全に狂っ ているのでしょうか。どう考えてもそうとしか思えない。本当に、従業員を犠牲にするつもりなのでしょう。
2019 年 1月 19日 (土) 第803回  ★竹田さんが電通の名前を出した
  日本のマスメディアを牛耳り日本の足を引っ張 る反日売国左翼・在日の電通のおそろしさを、15日、第 796回の「★★ 東京五輪招致を実質的に取り仕切っていたのは電通」で、取上げました。
  その会長の息子さんである竹田恒泰さんが、マスメディアが報道しない自由を行使している電通の名前を出してくれまし た。有本さんも名前が出ないことを指摘してくれています。

  とは言え、竹田さんもこの事件は、フランスの嫌がらせでいずれ収まるだろうと言われています。
  ここは、会長に身を呈して電通を表舞台に引き摺り出して叩き潰して貰いたいものですが、やはり、そうはならないので しょう。
  電通を叩き潰してくれればマスメディアは一気に大人しくなるはずなので、ここは日本の為にやって貰い。

  それにしても、平和ボケ日本は、こんな重要なところを反日売国左翼・在日 共に押さえられてしまっているのですから本当に危機です。
2019 年 1月 18日 (金) 第802回  ★やはり公明党の仕業でしょう
  あのハングルの表示がますます酷くなっている ようです。これも、大臣を押さえている公明党の仕業であることは明らかでしょう。
  憲法改正の足を引っ張るだけでなく、あんな気持ちの悪い表示を溢れさせてまで韓国に学会を広める目的があるという噂 もネットで見ました。
  やはり、自民党が公明党を切る決断をするしかなさそうです。自分の選挙と日本とどちらが大事なのでしょう。もちろん 選挙でしょうね。

  そういう人は選挙に出る資格なし。
  やはり、日本が劣化した元凶の多くは韓国にありですね。文ちゃんに一日も早く国交断絶を宣言して貰いましょう。それ が出来ないのなら崩壊してください。 
2019 年 1月 18日 (金) 第802回  ★イオン、韓国産を一字消して国産で販売
  売国奴イオンの日本人を虚仮にした韓国産の販 売を、4日、第 771 回の「★ 売国イオンが韓国イチゴ販売」で、取り上げ呆れました。

  ところが、今度は、完全に詐欺商法とも言えるやり口のようです。本当にこんなことをやっているのでしょうか。
  ここまでやると詐欺罪で罰せられるでしょう。それにしても、ここまで虚仮にされても、まだ気が付かずに喜んで買うの でしょうね。何とも恐ろしい。

2019 年 1月 17日 (木) 第801回  ★三権分立だから介入できないという文大統領は間違って る
  【虎ノ門ニュース】で、武田さんがおしえてく れた、13日、第 792回の「★ 三権分立は国内のことで国際間で三権分立はない」で、取り上げた国内法は国際法に勝てないを、菅官房長官が 発言してくれています。

  それにしても、文ちゃんは弁護士なのにこんなことも知らないのでしょうか。それとも、知っていて態とやっているので しょうか。
  最近の親北、反日のはっきりした態度を見ていると、知っていてやっているのじゃないでしょうか。
  それにしても、韓国の人達はそんなに独裁政権が良いのでしょうか。何とも、気の毒な人達です。
  そんなに独裁政権が良いのなら、一日も早く文ちゃんに統一して貰って下さい。
2019 年 1月 17日 (木) 第800回  ★韓国は、日本を仮想敵国にしている
  文ちゃんの日本破壊作戦が着着と進んでいるよ うです。ニセ慰安婦・徴用工・レーダー・旭日旗と次から次への繰り出して自分は萱の外のような態度です。

  どうやら、その意図が一番表れているのが防衛費のようです。今や日本を追い抜こうとしているようです。

  【虎ノ門ニュース】で、百田・織田コンビが言及しています。これで、北と統一すれば核ミサイルも手にするのですか ら、日本なんて赤子の手をひねるようなものだとほくそ笑んでいるのじゃないでしょうか。
  それでも、日本は憲法改正もせずボケ続けるのでしょうか。何分南北の僕が多すぎてどうにもならないようです。
  「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達も、もうすぐ日本は終わると喜んでいるので しょう。

  日本人はそれでも良いのですか。まさに、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
 2019 年 1月 17日 (木) 第799回  ★クズ議員が有本さんも怒らせる
  昨日も取り上げたクズ議員のやりたい放題に、 有本さんも怒り心頭のようです。難らかの法的手段を採るつもりのようです。
  何とか議員を辞めさせる方法は無いのでしょうか。こんな奴を選ぶ反日売国左翼・在日共に心底怒りが湧き上がります。

  百田さんも【虎ノ門ニュース】で、有田の教養の無さをこき下ろしています。

  それにしても、どうしてこれ程までにクズが国会に集まったのでしょう。やはり、日本人がクズになったという事でしょ うね。  
2019 年 1月 16日 (水) 第798回  ★クズ議員が見城さんを怒らせる
  反日売国左翼・在日共が、余程危機感を感じて いるのか百田さんの「日本国紀」に対する誹謗中傷が止まないようです。
  中でも、あのクズ議員有田が一際煩いようです。日本の足を引っ張ることが仕事と思ってるだけに、この本は奴にとって は大変な危機なのでしょう。

  その余りの傍若無人な振るまいに、とうとう幻冬舎の見城社長が怒りを爆発させています。
  次の選挙は絶対落とすと言われていますが、それまで待てません。一日も早く辞めさせる方法は無いものでしょうか。
  見城社長に名誉毀損で訴えてもらいたいものですが、そんなものでは辞めないでしょうね。
  それにしても、あの反日売国左翼・在日野党には同じように一日も早く辞めさせたいのがうようよしています。
  どうして、あんな奴等が当選するのでしょう。それだけ日本人が劣化している証拠でもあるようです。何とも無駄という か邪魔な奴等です。

  百田さんと見城さんのツイートです。

2019 年 1月 16日 (水) 第797回  政府、韓国に「30日以内に答えよ」
  日本政府が韓国政府に30日以内にニセ徴用工 問題の解決手続きをせよと要求したそうです。
  なんで、そうやって解決を伸ばすのでしょうか。これで追い込めると思っているのでしょうか。それとも本当に解決する とでも考えているのでしょうか。
  
  これで、もし回答が無ければこんどこそ国交断絶も視野に入れた罰則を行使するのでしょうか。そうであるなら良いので すが、どうしてもそうは思えません。

  青山さんの所にも国交断絶のメールがあるようですが、こちらからの断絶は戦略的に負けになるから相手に決断させるべ きと言われています。これは、やはり、そうですね。そのためにも、もっと追い込まなくてはなら無いはずですが、どうも手 緩いですね。
  又しても30日待って、がっかりさせないで欲しいものです。


2019 年 1月 15日 (火) 第796回  ★★東京五輪招致を実質的に取り仕切っていたのは電通
  東京オリンピック返上の大チャンスと、12 日、第 790回の 「 ★JOC の竹田会長、汚職関与の疑いで仏当局が正式捜査」で、書きました。

  もしかしたら本当になるかも知れない状況になってきたようです。何と、この問題は、日本のマスメディアを裏で操って いる朝鮮半島の手先であるあの電通の仕業という記事がありました。
  これは、絶対にありそうですね。と言うか、本命でしょう。これは、本当に日本のチャンスです。
  あのマスメディアを韓国汚染にしてしまった電通を叩き潰せば、反日売国左翼・在日マスメディアが一気に正常になるの じゃないでしょうか。これは面白いことになりそうです。

  これは何としても、電通を表に引っ張り出す必要があります。おかざりの竹田会長を救うことにもまります。
  只し、マスメディアは電通の指令で、全力を上げて報道しない自由を行使するでしょう。ここは、やはりネットで対抗す るしかなさそうです。

  もう一つ旭日旗問題も面白いことになりそうです。あの川淵さんが韓国に怒り心頭のようです。これはチャンスです。

  この問題にも電通が絡んでいたのじゃないでしょうか。


  これをチャンスに電通を叩き潰しましょう。勿論マスメディアに送り込まれた朝鮮人を一掃することが必要ですが、 電通 が無くなれば、何の問題も無く出来るはずです。
  それが出来れば、日本の狂ったマスメディアが正常になることは間違いないでしょう。

  これは、日本の最大のチャンスです。
2019 年 1月 15日 (火) 第795回  ★日本人は韓国への渡航を控えろ
  このところの韓国の騒動に長尾さんが堪忍袋の 緒が切れたのか発言が増えているようです。どんどん言って貰いたいものです。
  きっと、内部で邪魔するものが多くてイライラする日々を過ごしているのでしょう。とは言え、今や反日売国左翼・在日 共に狙われているので、杉田さんのように攻撃されないかと心配します。
  それでも、渡航を控えろは良く言ってくれました。尤も、控えるなじゃなく行くなですね。

  この期に及んでも徹底もせず、従業員を見殺しにする企業は自己責任で後処理をしてください。従業員の遺族には十分な 補償をお願いしま

  それにしても、内部が殆ど売国奴ばかりだと政治もどうにもなりませんね。やはり、一日も早く撲滅する必要がありま す。
2019 年 1月 14日 (月) 第794回  ★『瀬取り』対策にイギリス海軍が警 戒 監視活動参加
  下で、フランスがChina包囲網に参加する ことを取り上げましたが、今度は、イギリスが北の『瀬取り』対策に参加するそうです。

  こうなると、11日、第 6740回の「イ ンド太平洋における英仏海軍共同作戦の本当の可能性」に取り上げたポール・ケネディ教授の予想は早くも外れ たということでしょうか。
  やはり、学者さんでは海千山千の政治家の動きは読めないと言うことかも知れません。とは言え、これも、安倍さんが絡 んでいるからこそじゃないでしょうか。
  
  もしかしたら、安倍さんが一番腹黒かったりして。と言うか、これこそが日本の嘘のない外交の成果ではないでしょう か。
  やはり、外交では安倍さんに敵う人はいないのじゃないでしょうか。

  これで、憲法改正さえ出来れば、安倍さんも国内問題でも本領を発揮できるのじゃないでしょうか。つまりは、内部に余 りにも売国奴が多過ぎるということです。
  何とも情け無いことです。
2019 年 1月 14日 (月) 第793回  ★仏、中国進出阻止に転換 日仏2プラス2
  昨日、第 790回の「★JOC の竹田会長、汚職関与の疑いで仏当局が正式捜査」で、韓国に劣らない体質を見せてくれたフランスです。
  ところが、一転してChina包囲網には加わるという決断をしたようです。軍と政府は考えが違うのでしょうか。
  それとも、両方とも国の利益になることだから問題ないのかもしれません。なかなか一筋縄では行かない国のようです。

  やはり、日本のような平和ボケの国とは違うようです。まさに世界は腹黒いです。  

  産経ニュースより     2019.1.12

  仏、 中国進出阻止に転換 日仏2プラス2

 日仏両政府が外務・防衛閣僚協議(2プラス2)で海洋安全保障分野での連携強化を確認した背景には、南シナ海や東シナ 海での軍事活動を先鋭化させる中国への警戒感がある。日本は欧州の主要国として唯一、インド太平洋地域に軍事プレゼンス を持つフランスとの関係を深めることで、中国の動きを牽(けん)制(せい)したい考えだ。

 日仏2プラス2は平成26年1月から始まり、今回で5回目。日本は開始当時から中国の一方的な海洋進出を問題提起して きたが、中国との経済関係を重視する仏側の反応は薄かった。だが、南シナ海の軍事拠点化や巨額援助を背景とする域内国の 軍港化など、中国の横暴が加速するのに伴い、仏側の対応も変わった。

 フランスはもともと、インド太平洋にニューカレドニア、仏領ポリネシアなど海外領土を保有し、約8千人の兵力を展開し ている。世界第2位のEEZ(排他的経済水域)を有する海洋国家でもある。防衛省幹部は「法の支配を無視した中国の権益 拡大はフランスにとっても看過できない問題だ。今では中国への認識は完全に一致している」と明かす。

 実際、フランスは南シナ海に艦船を派遣する「航行の自由作戦」の実施を表明するなど、中国の覇権拡大を阻止するための 具体的な行動をとり始めている。

 日仏の防衛協力も進んでいる。29年4月に仏海軍練習艦隊「ジャンヌ・ダルク」が長崎・佐世保に寄港し、昨年2月には 海上自衛隊と仏海軍による初の共同訓練「VINEX」が太平洋上で行われた。その後、自衛隊と仏軍が物資・役務を融通し 合う物品役務相互提供協定(ACSA)も署名されている。

 政府は「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向け、米豪印や太平洋の国々との関係強化を進めてきた。この輪に英仏も 加えたい考えだ。防衛省幹部は「中国に対しては民主主義や国際法の尊重など基本的価値を共有する各国で臨む必要がある。 欧州で影響力の強いフランスは強力な“援軍”となる」と語っている。(石鍋圭)

  とは言え、これも、ゴーン問題次第では止めたと言い出すのかも。それともやはり国益の為には出て来るのでしょうか。
  やはり、こういう腹黒い世界と対等に付き合う覚悟が必要です。今のところは安倍さんしか頼む人はいないようです。河 野さんでも歯が立たない化も。
2019 年 1月 13日 (日) 第792回  ★三権分立は国内のことで国際間で三権分立はない
  下でも取り上げた【虎ノ門ニュース】で、武田 さんが今回のニセ徴用工問題で、素晴らしく分り易くて本質的な指摘をしてくれています。

  なる程、これは分り易い。政府もこれを参考にして韓国に反撃すべきでしょう。

  これでも難癖を付けて来るのでしょうね。全くどうにもならない国です。やはり、解決策は国交断絶しかないで しょう。
  今回、文ちゃんが宣言してくれるかなと期待しましたが、やはり甘かったようです。文ちゃんも度胸ないですね。

2019 年 1月 13日 (日) 第791回  日本に全く興味が無い立民党
  どこの国会議員か分からない人質が跋扈してい る日本は、せかいでも珍しいというより只一つの国じゃないでしょうか。
  嘘の神話や歴史、それも自虐史観を植え付けられるとあの戦中戦前に世界一民度の高かった国民がここまで劣化すると言 う素晴らしいお手本でしょう。
  最も、多くは、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」のようです。

  何時もの DAPPI さんがその素晴らしい感心の無さを纏めてくれています。余程ますいことがあるのでしょうね。

  【虎ノ門ニュース】で、武田・須田コンビもその素晴らしい働き振りを語ってくれています。
  本当に、何の為に議員になったのでしょうか。と言うのも野暮ですね。奴等は、きっと違う祖国の為に働いているので しょう。つまりは、そちらの祖国では英雄じゃないでしょうか。


  それにしても、腹が立ちますね。何とか一掃したいものです。

2019 年 1月 12日 (土) 第790回  ★JOC の竹田会長、汚職関与の疑いで仏当局が正式捜査
  フランスも韓国並ということでしょうか。何と も分り易い報復手段を打ってきたようです。

  何と、JOC の竹田会長を汚職の疑いで捜査するのだそうです。もしかして、ゴーンさんと人質交換でしょうか。幾ら何でもそれをやれば世界の笑いものでしょう。
  それにしても、フランスが特亜3国と同じ発想とは、やはり世界は腹黒いのが当たり前ののようです。

  さて、日本はどうするのでしょう。一番良いのはオリンピックの返上ですね。これは、日本にとっても最善じゃないで しょうか。

  ロイターより      2019年 1月11日

 JOC の竹田会長、汚職関与の疑いで仏当局が正式捜査=司法筋

 [パリ 11日 ロイター] - 仏検察当局は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの招致に関連した贈賄容疑で日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長に対する正式捜 査を開始した。仏司法筋が11日、明らかにした。

 仏司法筋によると、竹田JOC会長には、五輪招致に向けてIOCへの贈賄に関与した疑いがもたれており、前月にパリの 検察当局 が訴追の手続きをとった。

 一方、竹田JOC会長は招致に関連し贈賄といった不適切な行為はしていないとし、仏当局から起訴されたという事実はな いと述べ た。

 国際オリンピック委員会(IOC)は、仏司法当局と密に連絡をとっていると説明した。この件でIOCの倫理委員会が 11日に開 催されることになった。

IOCは、「竹田氏は引き続き推定無罪の状態にある」とする声明を発表した。

 仏検察当局は2016年、日本の招致委員会がシンガポールのコンサルティング会社に200万ドル超の資金を支払ったこ とを巡り 調査すると発表していた。

  竹田恒泰さんも怒り新党のようです。 

  産経ニュースより     2019.1.11

  「父 をゴーン氏と同じように見られてはたまらない」竹田恒泰氏、仏司法当局の捜査に不満ぶちまけ

 2020年東京五輪をめぐる不正疑惑に関連し、仏司法当局が捜査を開始したと報じられた日本オリンピック委員会 (JOC)の竹 田恒和会長の長男で、作家の竹田恒泰氏が11日、ジャーナリストの櫻井よしこ氏が主宰するインターネット番組「言論テレビ」に出 演した。恒泰氏は日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告が逮捕された事件の“報復”とみる声があることを踏まえ、 「(報復のよ うなことは)民度が低い国がやることだと思っていた。父をゴーン氏と同じように見られるのはたまったもんじゃない」と不満をぶち まけた。

 報道によると、仏当局は恒和氏が五輪招致に向けて賄賂を支払うことを認めた疑いがあるとみている。ただ、恒和氏は疑惑 を全面的 に否定している。

 恒泰氏は番組で「本当に父がお金を渡すように指示したのであればあってはならないことだが、『何か怪しい』とか、それ くらいで 国境をまたいで容疑者だとか言われたらたまらない」と恒和氏を擁護した。

  やはり、この怒りを晴らすのはオリンピック返上が最高でしょう。是非、やりましょう。ついでに、万博もどうでしょ う。
2019 年 1月 12日 (土) 第789回  ★教科書は金を書けずに中身で勝負
  竹田恒泰さんが【虎ノ門ニュース】で、触れて いた教科書検定に落ちたそうです。絵や写真を一枚も使わず作ったら120万円でできたそうです。
  やはり、教科書は中身で勝負して貰いたいものです。嘘の歴史をどんなに綺麗に着飾っても嘘は嘘です。そんな教科書 で、まともな国家観や歴史観は身につきません。
  やはり、本当の歴史は飾り気が無くてもきちんとした国家観や歴史観を身につけることができるでしょう。
  来年も挑戦してくれるそうです。百田さんの「日本国紀」といい、やはり時代は本当の歴史を求めている。
  こういう教科書で、政・官・財やマスコミの偉いさん達を教育したいものです。
2019 年 1月 12日 (土) 第788回  ファーウェ イ、自社で半導体製造に成功と自画自賛
  やはりファーウェイの恐ろしさは尋常ではない ようです。あらゆる国から情報を手に入れとうとうCPUの 製造に成功したと発表しています。ARMベースだそうですからソフトバンクが絡んでいるということでしょう。
  やはり、放置しておいたら大変なことになりそうです。それでも、自社の力で開発するのならまだ許せますが、世界中か らノウハウをもった人達を金に任せて集めているようです。

  何時もの、宮崎さんが書いてくれています。どうやら、平和ボケ日本人は絶好のターゲットのようです。国家観と歴史観 の無い自虐史観に犯された日本人は直ぐに転ぶようです。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  平成31年(2019年)1月9日(水曜日) 通巻第5946号  <前日発 行>

 ファー ウェ イ、自社で半導体製造に成功と自画自賛
  台湾からも半導体材料の高純度化学品の製造ノウハウが漏れていた

 ドイツの台湾現地法人BASF(ドイツ化学産業の最大手)から、高純度化学品の製造ノウハウが、高額の賄賂に転んだ台 湾人の BASF従業員によって中国のメーカーに漏れていた。
 江蘇省の「江化微電子材料」の新工場で生産された製造技術は、そのプロセス、ノウハウがBASFの機密とされるもの だった。

 台湾には内務省に「営業秘密法」を取り締まる権限が付与されており、台湾のBASF職員、元従業員の六人を逮捕した。 約束され た報酬は7億円で、実際に一部が支払われたが、BASFの見積もる損害額は120億円に達すると言われる。

 米国のトレードシークレット法(企業機密法)は厳格に適用されているが、日本ではこれにたぐいする法律もなければ、そ もそも国 家防衛機密を取り締まる「スパイ防止法」さえない。
自衛隊員の結婚でも、中国人を配偶者とする隊員が800名前後もいるとされ、諸外国のように「外国籍の配偶者を持つ者は 将官以上 にはなれない」という内規もない。現に中国人女性と結婚した自衛隊員から軍事機密が多数、中国に漏れている。

 台湾BASFのケースは氷山の一角でしかなく、多くの日本人技術者は中国で製造ノウハウを教え込んでいる。高給でスカ ウトされ たか、ハニーとラップの結果?
電池、材料、医療器具、AI、クラウドそのほか、この無政府状態的な日本の状況をみれば、米国が日本に最高機密を供与す ることは ないし、日本がドイツとともに米英豪加NZの「ファイブ・アイズ」に加盟できる要件もないということである。

  安倍さんの力で、取り上げずファイブ・アイズの次には入れて貰っているようですが、こんな情報のダダ抜けの状況では 何時放り出されるか分からないのじゃないでしょうか。
  日本人もここまで劣化したら見事とか言い様がないですね。世界中から嘲笑を浴びそうです。
2019 年 1月 11日 (金) 第787回  ★文ちゃん完全に日本に喧嘩を売っている
  文ちゃんの期待していた10日の記者会見は、 国交断絶を宣言しないという何とも面白くないものでした。
  その癖、中身は、何の反省もなく、全て日本の所為だと宣言しているものでした。さて、こうなると、優しい平和ボケの 日本政府の出方ですが、果たしてどうするのでしょうか。

  相変わらず対話でしょうか、それとも、韓国に打撃を与えるような対応が取れるのでしょうか。暫く様子を見るしかなさ そうです。
 
  この対応で今年の憲法改正が成るかどうかも決まりそうなきがします。
  さて、安倍さんはどんな手を打つのでしょうか。
2019 年 1月 11日 (金) 第786回  韓国は国家の体をなしてない
  この部屋では、何度も日本の司法の劣化を取上 げて来ましたが、流石の日本の腐敗しきった日本の司法も足元にも及ばない酷い国がお隣です。

  そのどうにもならない国を、日米の弁護士が【虎ノ門ニュース】で、見事に語ってくれています。

  それにしても、韓国はとうとう平和ボケ日本の虎の尾を踏んでくれたようです。流石の日本人も、今回の一連の問題で目 が覚めたのじゃないでしょうか。
  これで、目が覚めなかった人達はもう目覚めることはないのじゃないでしょうか。生粋の反日売国左翼・在日ですね。
ケント・ギルバート「私達は弁護士だが裁判は公正に行われるのは大前 提。しかし徴用工訴訟は政治的意図が強い」
  やはり、どうあっても付き合ってはならない国です。これでも、日本政府は国交断絶に踏み切る度胸は無いのでしょう。 そうであるなら、どうあっても向こうに言わせるしかないですね。
  
  となると、文ちゃんに期待するしかなさそう。
2019 年 1月 11日 (金) 第785回  日本なら何人くらいスパイで摘発されるか
  アメリカだけでなく台湾もスパイを捕まえてい ます。相変わらずスパイ天国の日本は、スパイが国会議員にも大勢いるようですから憲法改正が出来ないのも当然なのでしょ う。

  西村幸祐さんが日本ではどれ位のスパイが拘束されるのだろうと書かれていますが、きっと万では収まらないのじゃない でしょうか。
  政・官・財やマスコミの上層部だけでも何万もいるのじゃないでしょうか。ここまで汚染されたら並大抵の方法では退治 出来そうもないですね。

  やはり、外患誘致罪しかないのでしょう。



2019 年 1月 10日 (木) 第784回  ★差し押さえ決定、日本政府 韓国に協議要請へ
  資産差し押さえに対して日本政府はどう出るの かと期待していましたが、案の定生温い対応のようです。
  何と、韓国に協議を要請するのだそうです。とは言え、これはあくまでも韓国政府に決めさせるという考えのようです。 つまりは、韓国政府はもう逃げ道が無いのです。
  文ちゃんにしたらもう完全に追い詰められたことになりそうです。文ちゃんがここで決断して国交断絶に踏み切って貰え ば最高なのですが、そんな度胸はないでしょうね。

  NHKより    2019年1月 9日

  日 本政府 韓国に協議要請へ 「資産差し押さえ認める」決定受け

 太平洋戦争中の「徴用」をめぐる裁判で、韓国の裁判所が日本企業の資産の差し押さえを認める決定をしたことを受けて、 菅官房長官は午前の記者会見で、1965年に締結した日韓請求権協定に基づいて、近く韓国側に協議を要請する考えを示し ました。日本側が協定に基づく協議を要請するのは、これが初めてのことになります。

 太平洋戦争中の「徴用」をめぐる裁判で、韓国のテグ(大邱)地方裁判所が、原告側が求めていた新日鉄住金の韓国にある 資産の差し押さえを認める決定を出し、今回の決定が新日鉄住金側に通達されしだい、株式の売却などができなくなるという ことです。

 これについて、菅官房長官は午前の記者会見で、「去年の韓国大法院の判決以来、韓国政府に対し、国際法違反の状態を是 正することを含めて適切な措置を講じることを求めてきたが、現時点に至るまで韓国政府による具体的な対応は取られていな い」と述べ、韓国政府の対応に不満を示しました。

 そのうえで、菅官房長官は「原告側による日本企業の財産の差し押さえの動きは極めて遺憾で、事態を深刻に捉えている。 日韓請求権協定の解釈と、その実施に関する紛争が存在することから、近く協定に基づく協議を韓国政府に要請する方針だ」 と述べ、1965年に締結した日韓請求権協定に基づいて近く韓国側に協議を要請する考えを示しました。

 政府関係者によりますと、日本側が協定に基づく協議を要請するのは、これが初めてのことになります。

 また、菅官房長官は「安倍総理大臣の指示も踏まえ、政府一丸となって万全の対応を取るため、本日午後、私のもとに関係 閣僚が集まって今後の方針について打ち合わせを行う予定だ」と述べ、9日午後、関係閣僚が集まり対応を協議する考えを示 しました。

 この問題をめぐって、安倍総理大臣は先に、国際法に基づいた、きぜんとした対応を取る必要があるとして、具体的な措置 の検討を関係省庁に指示していました。

  安倍さんはトランプさんと韓国に対する対応を打ち合わせているのじゃないでしょうか。今回の韓国を相手にしない自信 にそんな気がします。と言うことは、二人はもう韓国の切り捨てを決めているのじゃないでしょうか。そんな嬉しいことにな れば良いのですが。
2019 年 1月 10日 (木) 第783回  ★国民を信用していないのは与野党とも
  藤井厳喜さんが国民党投票させろと言われてま したが、今度は櫻井よしこさんが主権を行使させて欲しいと言ってくれています。

  もう一つ、野党は国民を信用していないと言われています。これはその通りですが、このごろは政府・自民党の中にも野 党と同じなのがうようよいることを確信しています。もちろん公明党は殆どでしょう。
  こんな状態で国民投票まで持って行くのは難しいと安倍さんが躊躇するのも分かり間すが、ここは、勝負を掛けて貰いた いものです。それでも、我慢出来るのが本物の政治家なのでしょうが、やはり信じ難いでしょうが国民を信じて勝負してくだ さい。

  やはり、平和ボケ日本人の目を様させるにはミサイルの一発が必要なのでしょうか。何とも情け無いことです。
2019 年 1月 9日 (水) 第783回  ★突破口のない韓日
  韓国の新聞がいよいよ追い詰められたとの危機 感からか安倍さんが戦線を拡大したとわめいているようです。

  産経が韓国各紙を並べて比較してくれています。流石のマスメディアも遣りすぎに気が付き不安になってきたのでしょう か。
  そんな弱気にならずに、徹底的に日本を叩かなければ自分達に非難が集中するのじゃないでしょうか。ここは、徹底的に 煽って文ちゃんを道連れに滅んでください。
  それにしても、明日の文ちゃんの発言が楽しみです。果たして自滅への道を選んでくれるでしょうか。
2019 年 1月 9日 (水) 第782回  ★関西生コンの終焉が近そう 辻元はどうなる
   報道特注で、足達さんが関西生コンの件で、瀬戸さんの活動を横取りしたと非難されているそうです。どうやらお互いに面識も無いようですね。
  と言うか、この当たりが保守の弱点でしょうか。両方が情報を持ち合って協力すれば強力なパワーで追い詰めることにも なりそうなだけに勿体無い。
  
  こういうところは、反日売国左翼・在日共の方が一枚上手のような気がします。保守も団結して反日売国左翼・在日共を 一掃して欲しいものです。

♯170 報 道特注クラシカル【連帯ユニオン関西生コン支部】


  瀬戸さんは、関西生コンは手仕舞いして、今度は神奈川で選挙応援のよ うです。

   せ と弘幸 BLOG『日本よ何処へ』より    2019年01月08日

  武 建一討伐宣言から1年

連 帯ユニオン関西生コン支部糾弾〜これまでの軌跡早わかり〜


  日本消滅の危機の時に、保守同士の争いは余りにも勿体無い。是非、横の連絡を取、協力して反日売国左翼・在日共を叩 き潰して貰いたい。今は、それこそが急がれるのですから。
2019 年 1月 8日 (火) 第781 回  ★硫黄島ご遺骨収集を阻む売国奴達
  青山さんは、硫黄島のご遺骨の収集にも反対す る勢力があることを怒りを持って語ってくれています。
  北海道で蠢く奴等と同じ恥知らずです。大東亜戦争でのご遺骨が未だに収集されていないことに恥を感じないのはやはり 「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」と言っても言い過ぎとは言えないでしょう。

  経済界も、資金を出す暗いの気骨のある財界人は居ないのでしょうか。今、外国人や派遣で人件費を押さえて儲けて溜め 込んでいる内部留保を吐き出すくらいのことがやれないのか。
  ご遺骨を収集もせずに経済大国と喜んでいるようでは人間じゃないでしょう。
  日本人の劣化はもう救い様がないのかも。
2019 年 1月 8日 (火) 第780 回  ★北海道や対馬の放置を潰しているのは意外な人物
  青山さんが今年最初の【虎ノ門ニュース】で、 爆弾発言をしてくれました。とは言え、相変わらず名前は言いませんでした。
  何故、隠すのでしょう。どうせ睨まれているのなら言って欲しかった。

  以前にも、北海道のChinaの購入を止める議院立法を出そうとしても止められると発言していましたが、今回は意外 な人物とまで踏み込んだのですが、そこでストップは気になる。

  ネットでは、菅官房長官じゃないかと推測されているものがありましたが、ありそうですね。
  安倍さんの後釜に急浮上してきたり、この人はどうも日本の為という考えが無いのかも。どうも怪しそうです。二階とも 通じているのでしょう。

  いずれにしても、公明党が癌であることは間違いないでしょう。これも選挙に通りたい自民党議員の情け無さです。
  今度のダブル選挙で公明党を連立与党を組めないように落とすことこそが憲法改正を実現させることになるでしょう。
  この公明党と組んだのもあの北の下僕だった野中広務です。本当の売国奴でしたね。自民党にはこの後を継ぐものがまだ まだ跋扈しているようです。
2019 年 1月 8日 (火) 第779 回  ★軍事研究をしない大学が北のミサイル開発の手助け
  日本の大学が軍事研究はしないと宣言していま したが、北のミサイルの研究には積極的な援助をしているようです。
  と言うか、今や大学の研究室は殆どがChinaを筆頭に外人が殆どということも聞きます。全く、日本の大学は反日売 国左翼・在日の巣窟です。
  やはり、文科省と一緒に解体して出直すべきですね。

  何時もの加藤健さんがそんな現状が北の文献に書かれているとツイートしてくれています。
  日本人に自虐史観を植え付け、特亜3国には全面て気に協力って、一帯どこの大学でしょう。
2019 年 1月 7日 (月) 第778 回  ★韓国差し押さえ申請、対抗措置検討と首相
  韓国の司法がビビって結論を先送りしている差 し押さえですが、安倍さんの方が対抗措置を検討すると発表したようです。
  さて、韓国はどうするのでしょう。ここまで来て取り下げたら反乱が起きるのじゃないでしょうか。
  ここは、文ちゃんの鶴の一声で、差し押さえすべきでしょう。折角安倍さんが検討すると言うのですからそれに答えるべ きです。どうせなら、そのまま国交断絶まで宣言してくれるとあり難いのですが。

  共同 通信よ り    2019/1/6
  
  韓 国差し押さえ申請、対抗措置検討と首相

 安倍晋三首相は6日放送のNHK番組で、韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の原告側による資 産差し押さえ申請 について「極めて遺憾だ。毅然とした対応を取るため、具体的な措置の検討を関係省庁に指示した」と述べた。

  日本は、明日自民党の部会で検討するのだそうです。長尾たかしさんがやる気満々でツイートしてくれていま す。
  青山さんも、【虎ノ門ニュース】の後参加でしょうか。


  親韓議員が必死で邪魔をするのじゃないでしょうか。自民党の覚悟が見れますね。
2019 年 1月 7日 (月) 第777 回  ★反日売国左翼・在日野党の動きがおかしい
  今年になって、反日売国左翼・在日野党共がお かしな動きをしているようです。何と、日本や日本の伝統などが大嫌いなはずの奴等が、神社を参拝しているのです。

  これは、何か企んでいるのじゃないかと疑いたくなります。もしかしたら日本人が正常な精神に戻りつつあるのを察知し て、その流れに乗り票を採ろうとしているのでしょうか。

  ところが、企みは裏目に出たようです。味方から叩かれているようです。

  やはり、今年は何かありそう。八百万の神々の怒りが爆発しなければ良いのですが。
2019 年 1月 6日 (日) 第776 回  ★恥ずべき日本人を率いる安倍さんの宿命
  安倍さんが櫻井さんの言論テレビに出演です。 今日は、偶然でしょうか加藤さんの拉致問題に通津いてこちらも拉致問題からです。
  加藤さんのところでも書いたように拉致被害者を取り戻すのに必要な憲法改正をしようとしない恥ずべき日本人を率いて 安倍さんは良く我慢していますね。やはり、この我慢が出来るのが民主主義社会のトップの必須条件なのでしょうか。
  とは言え、もう少し本音で国民を説得して貰いたいものです。きっと、まだ、そこまで日本人を信じられないのでしょ う。それだけの仕打ちを国民は安倍さんに対してやっているでしょうから、これも仕方無いのかもしれません。

  とは言え、今年も余り辛抱していると、又、国民に見捨てられるのじゃないでしょうか。まだまだ、日本人は目覚めてな い。


  それにしても、国民は今年も憲法改正をしないつもりでしょうか。本当に恥知らずです。
2019 年 1月 6日 (日) 第775 回  ★やっぱりドゥテルテさんだった
  フィリピンが、再びニセ慰安婦像を撤去してく れたことを、3日、の「★ ドゥテルテさんが又やってくれた」で、きっと、ドゥテルテさんがやってくれたのだろうと柿間した。
 
  そのドゥテルテさんが直接発言してくれたようです。認識に疑問はありますが、兎に角、直ぐに撤去してくれた事には感 謝したい。
  中韓はまだ仕掛けてくる根気はあるでしょうか。しつこい奴等だけにやりかねないですね。その時もドゥテルテさんが又 直ぐに撤去してくれそうです。

  日本はお礼の意味でもドゥテルテさんを徹底的に応援したChinaのくびきから開放して欲しいものです。ここへこそ もっとODAをやって貰いたい。
2019 年 1月 5日 (土) 第774 回  ★NHKが開き直っている
  NHKが逆風に逆らうかのようにどんどん劣化 しているようです。というか、反日を隠さなくなって来ているようです。完全に開き直っているのでしょうか。

  何時もの、西村幸祐さんがフェイスブックでその年末から信念にかけてのやりたい放題を指摘してくれています。
  良く、これだけやれるものです。やはり、完全に開き直っているようです。

  今年中に解体に持ち込むなんてことは有り得無いのでしょうか。憲法改正さえ成れば安倍さんは解体に踏み切ってくれる のじゃないかと密かに期待しています。


  きっと上層部を始め、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達がが占めているんでしょ う。だから、ここまで騒がれても平気なのでしょう。
2019 年 1月 5日 (土) 第773 回  中国外務省、沖ノ鳥島は岩であり、島ではない。
  相変わらずChinaが言いたい放題のようで す。何と、去年の12月に沖ノ鳥島周辺で調査船が活動していたのだそうです。
  それに対する日本の遺憾砲に対する舐め切った発言です。何時まで、舐められたまま我慢するのでしょう。
  これも、やはり憲法改正までの辛抱なのでしょうか。何としても、今年の憲法改正を実現させたいものです。
  それにしても、むかつきますね。日本の憲法改正はどうなるやら分からないので、ここはトランプさんにChinaを叩 き潰して貰う方が早いかも。何ともなさけにですね。
2019 年 1月 4日 (金) 第772 回  韓国国防省が日本に謝罪要求 「事実歪曲するな」
  韓国は、完全に狂ったようですね。と言うか、 どうあっても日本に謝罪はしたくないないようです。
  しかし、ここまで狂った韓国を見て世界はどう思うのでしょう。これでも、韓国が正しいと思うのでしょうか。

  いずれにしても、ここまで狂ってくれると日本にとっては良いことばかりでしょう。と言うか、早く国交断絶まで突き進 んで欲しいものです。
  文ちゃんも、国交断絶くらいしか逃げ道がなくなりそうですから、軍と一緒に決断しましょう。

  産経ニュースより     2019.1.2

  韓 国国防省が日本に謝罪要求 「事実歪曲するな」
 
 【ソウル=名村隆寛】韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省は2日、海 自機が駆逐艦に「威嚇的な低空飛行」をしたとして謝罪を求める声明を発表した。

 国防省は「動画で見られたように、韓国軍が当時、公海上で遭難漁船を救助している人道主義的な状況で、日本の哨戒機が 低空威嚇飛行をした行為自体が非常に危険な行為だ」と主張。さらに、韓国艦は哨戒機にレーダーを照射していないと強調し 「日本はこれ以上、事実を歪曲(わいきょく)する行為を中断し、救助活動中だった韓国艦艇に危険な低空飛行をしたことを 謝罪せねばならず、実務協議をことを求める」と訴えた。

 また、「動画公開に加え、1日には高位級の人物までがテレビのインタビューで一方的な主張を繰り返したことに深い遺憾 を表明する」とも批判した。

  それにしても、良くもここまで抜け抜けと嘘を付けるものです。やはり恥知らずというものは恐ろしいものです。
  どうあっても、相手にすべき国じゃないですね。早く国交断絶宣言してもらいたい。
2019 年 1月 4日 (金) 第771 回  ★売国イオンが韓国イチゴ販売
  去年の韓国の冬季五輪で、平和ボケのカーリン グ選手が韓国が日本から盗んだイチゴを悪気は無いのでしょうが情け無いと、2018年3月31日、第 69回の「★ 日本代表も惚れた、大韓民国『イチゴ独立』成功記」等で、取り上げました。
  そのチームのスポンサーをやっている全農が、反省もせず逆に米などを贈っていたのにも呆れました。日本はここまで劣 化しているのです。

  流石にもう多くの人が知ってくれているのじゃないかと思っていましたが、どうやら甘かったようです。

  何と、2017年12月4日、第 1637回の「『中 国猛毒米』偽装イオンの大罪を暴く」等で、取り上げて来た中韓とべったりのイオンが、完全な確信犯で、その イチゴを販売しているようです。
  もう、アホな日本人はもう忘れただろうと高を括ったのじゃないでしょうか。全く、邪悪なイオンです。

  今や、ツイッターで一気に広がることを甘く見たのでしょう。やはり、もう一度不買運動をやって貰いたいものです。



【コストコ】韓国産イチゴから基準値の8倍の農薬検出 https://t.co/E9N1eac7Qq @sharenewsjapanさ んから

  イオンのことですから台湾と同じように毒入りのイチゴの販売なんて平気なのじゃないでしょうか。
2019 年 1月 3日 (木) 第770 回  ★ドゥテルテさんが又やってくれた
  年末にレーダー照射問題などで日本人の心を逆 撫でしている韓国が、何と、フィリピンにこそっと再びニセ慰安婦像を建てたようです。
  全く、姑息な奴らです。どうせ前回のようにドゥテルテさんがパワーショベルで引っこ抜いてくれるのじゃないかと期待 しましたが、何と、2日で撤去したようです。このスピードにはおどろかされます。
  このところ、Chinaに従属しているようで存在感が希薄になってきているような気がしていましたが、どっこい気骨 は失っていないようです。
  こういう味方がいてくれるのは有難いですね。

  はすみとしこさんが面白い画像をアップしてくれています。

  本当に撤去したのだろうかと不安に思っていたら、外務省が確認したよ うです。佐藤正久さんが報告してくれています。  

 
  それにしても、しつこい国です。何時までこんな国と付き合うのでしょうか。好い加減に国交断絶して欲しい。それと も、消滅を待ちますか。
2019 年 1月 3日 (木) 第769 回  ★アメリカ、ユネスコ脱退
  アメリカが12月31日にユネスコを脱退した そうです。やはりトランプさんは偉い。

  日本もIWC脱退の勢いを借りて脱退すべきでしょう。日米が抜ければ後はChinaが好きなようにすれば良いでしょ う。

  その間に、年末の23日、第 1516回の「★ 米国で、G8を中心にした新たな国連を作る動き」で、取り上げたように日米は国連を脱退して新しい組織を立 ち上げましょう。

  兎に角、腐り切った国際組織からは出来るだけ脱退すべきです。金を毟りとられるだけの組織は見離し間しょう。
  やはり、トランプさんは有言実行が素晴らしい。安倍さんも何時までも匍匐前進では多くの保守の応援団から見放されて しまいそうです。ここは、トランプさんの決断力を見習い間しょう。
2019 年 1月 2日 (水) 第768 回  東京医大入試 国会議員は前自民党
  昨日の「東 京医大入試 国会議員が依頼」で、議員の名前を書かない産経を非難しました。

  ところが、何と、直ぐに名前の発表がありました。只、残念ながら前自民党ということで、やはり野党の名前は出ません でした。
  本当に、やってないのか、それとも仲間を守っているのか。いずれにしても、有耶無耶で終わらせられるのじゃないかと 疑いたくなります。

  関西生コンを唯一報道してくれている産経さんにはぶれることなく反日売国左翼・在日共の撲滅を目指して頑張ってもら いたい。 
  兎に角、今年を反日売国左翼・在日一掃の年にしたいものです。
2019 年 1月 2日 (水) 第767 回  韓国、BMWを刑事告発 文政権
  今日、第 2030回の「BMW 出火で訴訟拡大へ」を取り上げたと思ったら、何と、今度は政権が刑事告発するようです。
  BMWも、つくづくとんでもない国に進出したものだと頭を抱えているのじゃないでしょうか。
  それとも、そんなものは何とも緒も和無いほどにしたたかなのでしょうか。

  珍しいのは、この記事が何と日経なのです。それでなくても日本の企業を騙してChinaへ送り込んだので、あちらの 都合の悪いことは書かないはずなのですが、韓国でのことだし、告発されているのはBMWなので書いても影響がないと判断 したのでしょうか。
  それにしても、有料とは。

  日本経済新聞より     2018/12/31

   韓国、BMWを刑事告発 文政権「人気取り」か 発火続出に厳しい対応

  【ソウル=山田健一】韓国の国土交通省は30日までに、ドイツの自動車大手BMWを自動車管理法違反の疑 いで検察に刑事告発した。BMW車については2018年夏ごろ、走行中に発火する事故が続出し、同省などが原因を調べて いた。BMW車の発火はドイツや英国でも同じような頻度で起きているが、韓国の対応は厳しい。背景には文在寅(ムン・ ジェイン)大統領の支持率が就任以来の最低に落ち込む政権の思惑もありそうだ。…以下有料

  他の国でも同じ頻度で起きているというのは初耳です。本当でしょうか。それとも、韓国に忖度しているのでしょうか。
2019 年 1月1日 (火) 第766 回  ★ペ イペイ被害が数億円に
  東京新聞なんてお仲間の不都合は報道しないの かと思っていましたが、何と、ペイペイの被害が数億円という記事を改訂ます。韓国系は仲間じゃないのでしょうか。

  いずれにしても、ソフトバンク関連の記事が上場以来久し振りに書かれたのじゃないでしょうか。
  それにしても、ソフトバンクはペイペイを続けるつもりなのでしょうか。これ程までに露骨にChinaとの繋がりのあ ることを堂々とやるとは余程日本人を甘くみているのでしょう。
  と言うか、未だにソフトバンクの株を買ったり、不買運動もしない日本人じゃバカにされても仕方無いでしょうね。
  今年も、散々利用されて、孫に笑われるのでしょう。

  東京新聞より     2018年 12 月29日
  
  ペ イペイ被害が数億円に 経産省など、本人確認指針策定へ

 スマートフォンを使った決済サービス「ペイペイ」をめぐるクレジットカードの不正利用問題で、被害額が数億円にのぼる 見込 みで あることが二十八日わかった。経済産業省関係者が明らかにした。ほかのQRコード決済サービスでも同様の被害があるといい、経産 省と業界団体は三月末までに、決済サービス事業者に最低限の本人確認を求める指針を定める。 (吉田通夫)

 ペイペイはソフトバンクとヤフーが折半出資した合弁会社で、買い物時に客がスマホでQRコードを読み取り、登録した カード など から代金を引き落とす決済サービスを十月に開始。しかし本人確認が甘く、今月に入って、第三者が何らかの手法で入手したカード情 報を登録して利用する不正が急増した。

 ペイペイは二十七日に被害額をすべて補償すると発表したが、被害規模は調査中として明らかにしていなかった。

 クレジットカードを使った通信販売の場合は商品の受け取り用に住所などを入力する必要がある。店頭で買う場合もカード 現物 が必 要。これに対して、QRコード決済は、住所入力もカード現物も不要なため不正に利用されやすい。特にペイペイは今月四〜十三日に 決済額の20%分のポイントを還元する大規模キャンペーンを展開したため不正利用が増えたが、ほかのQRコード決済サー ビス でも 同じ手口の被害はあるという。

 このため、経産省とQRコード決済事業者やクレジットカード会社などでつくる「キャッシュレス推進協議会」は二十八 日、決 済 サービス事業者がとるべき本人確認手段をまとめたガイドラインを来年一月から作り始めると発表。三月末までに、利用者がカード情 報を登録する際にスマホに確認のメールを送るなど最低限の指針を定める。

  須田さんが孫の日本利用を語ってくれています。


  それにしても、日本人は何時になったら目が覚めるのでしょう。
2019 年 1月1日 (火) 第765 回  東京医大入試 国会議員が依頼
  東京医大の入試問題で国会議員の依頼があった と公表したそうですが、名前は発表し無かったのでしょうか。それとも、自民党じゃないので報道しない自由を行使したので しょうか。

  産経が名前を出していないということは、医大の方が忖度して発表しなかったのでしょうか。何時もながら野党に優しい 国です。

  産経ニュースより     2018.12.29
  
  東 京医大入試 国会議員が依頼 「三千万円用意」の書面も 第三者委報告
 
 医学部入試の不正問題をめぐり、東京医科大は29日、国会議員を含む複数の政治家から受験生に関する依頼があったとみ られると 指摘する第三者委員会の最終報告を公表した。特定の受験者について「寄付は3千万円は用意する」と入試への配慮を求める手紙な ど、裏口入学を疑わせる資料が見つかったことも明らかにした。

 最終報告によると、文部科学省の汚職事件に絡み辞任した臼井正彦前理事長と鈴木衛(まもる)前学長=いずれも贈賄罪で 在宅起 訴=がそれぞれ保管していた資料には、(1)受験生の名前と受験番号を伝えた上で配慮を求める内容の手紙など(2)2人がそれぞ れ受験生の名前と受験番号などを列記して作成したメモ−があった。

 こうした資料の中には、寄付金を求めていた可能性をうかがわせる書面も含まれていた。臼井前理事長に特定の受験生につ いて配慮 を求める内容で、「もし入学を許されましたら育てて頂く大学のためには寄付は3千万円は用意するつもりでおります」などと記載さ れていた。臼井前理事長のメモには、受験生の名前の横に「1000」「2000」「2500」などと記載されたものも あったとい う。

 第三者委は、特定の受験生の優遇について「東京医大への寄付金との間には何らかの関連性があった可能性がある」と指摘 した。

 中には国会議員に受験生の名前と受験番号などを記載したファクスを送っていたケースもあり、第三者委は「政治家から受 験生に関 する依頼がなされることがあった」と指摘した。

 平成25年度の看護学科入試では、臼井前理事長が国会議員からの依頼として特定の受験生を優遇するよう指示していたと 認定。こ の受験生は上位者を超えて補欠合格していたという。

  ここでも、第三者委ですか。要するに身内じゃないでしょうか。何ともスッキリしない発表です。単なる調べましたとい うアリバイでしょうか。
2019 年 1月1日 (火) 第764 回  ★米軍シリア撤退のあと、Chinaが狙っている
  Chinaの生命力は想像を絶するものがある ようです。トランプさんの攻撃に崩壊寸前のはずと思われる今、何と米軍のシリア撤退のあと再建プロジェクトを目論んでい るのだそうです。
  どこにそんな余裕があるのでしょうか。信じられません。

  何時もの、宮崎さんが詳しく書いてくれています。やはり、Chinaを舐めて延命させたりするととんでもないことに なりそうです。ここは、トランプさんが手抜きせずに徹底的に叩き潰してくれることを願うしかなさそうです。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成30年(2018年)12月30日(日曜日)弐 通巻第5934号  

 こん なリス ク、日本企業にマネが出来るだろうか
  米軍シリア撤退のあと、中国は150社、20億ドル投資で再建プロジェクト

 すでに中国では「シリア再建プロジェクト・フェア」が開催されている。驚き桃の木山椒の木。
 習近平の目玉「シルクロード」の一環である。
 フェアにはじつに200社の中国企業が参加し、その投下を予定しているプロジェクト費用は20億ドル。道路改修工事、 ハイウェ イ工事、もちろん抜け目なく光ファイバー網設置等々。

 米軍はシリア撤退を表明しており、その空白は地域の不安定化をもたらすことになるが、さて、こうしたリスクもなんのそ の、中国 は空白市場へ真っ先に乗り込んでビジネスを展開する構えにある。

 中東石油に依存する中国と、中東への興味を希釈させて、「インド太平洋」へ目を向けた米国の姿勢の違いは明瞭である。
米軍の撤退日程は未定とはいえ、安全保障面からの対応を急いでいるトルコ、イスラエルの動きを横目に、シルクロードの一 環とし て、中国はシリアへの再進出を虎視眈々とねらうわけだ。

 内戦勃発前の中国とシリアの貿易は往復で24億ドルだった。
 内戦中、中国はシリアと距離を置いたものの、ロシアのアサド梃子入れに間接的に協力しつつ、裏でのISに武器供与を続 けてい た。
 同時にISに加わったウィグル族の若者達の動向に神経を配らせ、ISとは裏の連絡網があったと言われる。

 リビアでカダフィ政権が転覆したとき、中国は36000名の労働者、エンジニアを引き揚げたが、なぜそれほどの人数が 紛争地域 にいたかといえば、リビアで100ものプロジェクトを請け負っていたからだった。
 このような冒険的リスクを取ることに躊躇しない中国。日本企業にマネが出来るだろうか?

  今の、自虐史観に犯された平和ボケのサラリーマン経営者達にそんな生命力がある訳ありません。せいぜい、世界の流れ も読めず、Chinaと共に崩壊の道を歩むことしか出来ないのじゃないでしょうか。
  兎に角、今の日本の経済界は日本の癌です。特に、成績優秀な大企業の経営者達は戦後の自虐史観に犯された優等生ばか りですからどうにもならないでしょう。
  せめて、目覚めた後継者が後を継いでくれることを期待するしかなさそうです。
2019 年 1月1日 (火) 第763 回  ★米政府関係者「われわれが離れるとき韓国は焦土化する」
   今回のレーダー照射は、韓国が間違いを認めて素直に謝らないので、どんどん騒動が大きくなっているようです。
  日本にとっては何も困ることもないので謝るまで放置しておく手もありそうです。

  ところが、アメリカの方が韓国に対して愛想を尽かしたようで、面白いことを言い出したみたいです。
  何と、米軍が去るときは韓国は焦土となると言ったそうです。これは期待できそう。

  ZAKZAKよ り    2018.12.29

   レーダー映像公開…日米、韓国に金融制裁の可能性も? 米政府関係者「われわれが離れるとき韓国は焦土化する」

 韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に、攻撃寸前の火器管制用レーダーを照射した問題は、米トランプ政権が水 面下で進 める「米韓同盟消滅」の決定打となるのか。北朝鮮への制裁緩和を訴える文在寅(ムン・ジェイン)政権に対し、日米共同の金融制裁 という報復措置がありうると専門家は指摘。米政府関係者は「われわれが離れるとき、韓国は焦土化する」と不気味な予告を してい る。

 レーダー照射について「韓国では、日本とのもめ事を起こす文政権に対する批判がある一方、『日本の哨戒機を撃墜すべき だった』 と、日本との対決を求める声もある」。長年の韓国ウォッチャーとして知られ、『米韓同盟消滅』(新潮新書)などの著書がある元日 本経済新聞編集委員の鈴置高史(すずおき・たかぶみ)氏はこう解説する。

 「もともと韓国軍が『親日』だったことはない。『日本撃滅』のスローガンがかかっている海軍基地もあると聞く。北朝鮮 との緊張 が緩和する中、韓国海軍が日本海に目を向けるのは当然だろう」というのだ。

 ハリス駐韓米大使は11月、韓国誌『月刊朝鮮』で「米韓同盟は確固として維持されているが、当然視してはいけない」と 異例の警 告を発した。レーダー照射問題は、米政権側に募った韓国に対する不信感を一段と際立たせることになる。

 文大統領は、9月に米国、10月中旬に欧州を歴訪し、一貫して対北制裁の緩和を呼びかけるなど、「親北」姿勢を強めて きた。こ れを受けて米政府関係者のヒアリングを受けた鈴置氏は「米政府関係者は『なぜ韓国はわれわれをいらつかせるのか』と聞いてきた」 と振り返る。

 「特に米国を怒らせたのは、欧州に制裁緩和を持ちかけ、米国を孤立させようとしたことだ。当然、欧州各国も応じ るわけは なく、『韓国は何を考えているのか』と驚いた。世界中の専門家が韓国をけげんな目で見るようになっている」

 鈴置氏以外の日本人の専門家と情報交換した米政府関係者から、「われわれが韓国を離れるときは、このままでは離 れない。 焦土化する」といった発言があったという。

 「経済面でボロボロにするということだろう。韓国が北朝鮮の別動隊だということを世界中の人が見抜いており、韓 国も北に 連座する形で制裁対象に なってもおかしくないという見方が強まっている」という鈴置氏。文大統領は南北統一という野心を隠しておらず、「南北共同の 核保有は、米国以上に日本に脅 威となる。日米共同の制裁もあり得る」というのだ。

 ここにきてレーダー照射問題が浮上。日本が韓国に「制裁」に出るとの見方もある。その場合、「韓国に報復するならまず は 経済、なかでも金融に即効性がある。米国も韓国への『お仕置き』のタイミングを見計らっている」(鈴置氏)。

 米連邦準備制度理事会(FRB)が利上げを進めることで、韓国から資本が流出する懸念が一段と強まっている。景気や雇 用が 低迷するなかで、韓国銀行(中央銀行)は11月末、政策金利を引き上げたが、米国も今月、追加利上げした。米国に追随して利 上げを進めると、韓国が抱える家計負債などの問題が再燃する恐れもある。

 韓国に対する金融制裁について鈴置氏は、「米国系の銀行が韓国から資金を引き揚げるという情報をマーケットに流す、日 本が 半導体製造装置を売らない、日米の銀行が一緒に、韓国がドル調達をできないようにするなど手口はいくらでもある。韓国国債の 格付けが下がるようなことがあれば、市場は資本逃避(キャピタルフライト)に直面するとみるだろう」と話す。

 「ロックオン」されているのは韓国の方かもしれない。

  いよいよトランプさんは韓国を切り捨てる覚悟を決めたのじゃないでしょうか。米軍を撤退させて、南北をまとめて爆撃 するつもりじゃないでしょうか。
  その前に、拉致被害者の奪還すべきですが、ここで自衛隊も共同作戦で参加すれば良いのじゃないでしょうか。まずは、 自衛隊が断間した後でアメリカが半島を消滅させるなんてことにならないかと期待してしまいます。
  その後はChinaです。今年は、こんなことも起きる可能性はありそうな気がします。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

3 inserted by FC2 system