随時

ホーム

2018 年 4月 30日 (月)  第171回  山口二郎が必死の反撃
  杉田水脈さん達の活躍で、今までやりたい放題 だった大学教授達は危機感を覚えているようです。
  山口二郎が、反日売国左翼・在日東京新聞と組んで、「学問の自由」だと吠えているようです。

  日本の為に使う科研費なら思いっきり「学問の自由」と叫んでも誰も批難はしません。

  反日売国活動に使うことは許され無いでしょう。まさか、そんなことも分からないのですか。

  いよいよ兵糧攻めが効いてきているのかも。


2018 年 4月 30日 (月)  第170回  赤旗退治の小坪さん
  労働組合・科研費・赤旗と反日売国左翼・在日 共の資金源は凄いですね。これも、奴等にとっては一部なのでしょう。
  奴らの恐ろしいのは、国を愛する国民が治めた税金をかすめ取り、それで日本を崩壊させる運動をしているということで す。
  平和ボケ日本人は、それ程にバカにされているのです。良い加減に目を覚まさんかい!
  
  この上に、何と言っても、特亜3国が付いていますから、そこからの資金なんてとんでもないものがありそうです。何と も恐ろしい。何時までも平和ボケでいる時じゃないですよ。

  小坪さんが、赤旗退治をアップしてくれています。



2018 年 4月 30日 (月)  第169回  科研費を食い物にする奴等
  杉田水脈さんが、山口二郎等、科研費を食い物 にしている大学教授達が如何にやりたい放題であるかの証拠をフェイスブックに上げてくれています。
  文科省とグルで科研費を獲得し、それで日本を崩壊させる活動をしているのですから許せませんね。

  杉田水脈さんの活躍で、これが表に出たことは大きい。奴等も必死で防衛してくるでしょうから、命だけは気を付けてく ださい。


  それにしても、こんなことが許される日本が、どれほど反日売国左翼・在日共に汚染されているかを考えると恐ろしいも のがあります。
  労働組合や赤旗など奴らの資金源を断つことこそが奴等の撲滅に一番効き目があるのじゃないでしょうか。  
2018 年 4月 30日 (月)  第168回  労働組合こそが国民の敵
   JR東労組の大量脱退や、 2016年1月11日、第 191回の「★ 杉田水脈が見た公務員労働組合の「正体』」や、2017年11月16日、第 866回の「★ 自治労の正体」など、反日売国左翼・在日売国共を応援する労働組合こそが国民の敵であることが殆ど知られて ない、どころか、JR東労組からの脱退がやっと始まったというところでしょう。
  サラリーマンの税金と同じ組合費の天引きこそが反日売国左翼・在日共への資金源になっていることは明らかです。
  これに、危機感を覚えてJR東労組に習って脱退の波が起これば奴等にとっても打撃はおおきいのじゃないでしょうか。

  そこまで言って委員会で、労働組合が本来の労働者の為の仕事を政府に任せて、自分達はその安倍下ろしをやっているこ とを門田隆将さん達が指摘してくれています。 

2018 年 4月 29日 (日)  第167回  西尾、水島、安倍さんで大論争
   桜チャンネルの春の特別対談で西尾幹二さん が、驚くべき発言をされました。相撲界の話題までは、何時ものように納得させられる話題でした。

  相撲は27分頃から。ところが、44分過ぎから財務省の職員の自殺の問題を語り始めてから安倍さん批判になり、水島 さんがそれに反論というもの凄いことになりました。さて、どちらが正しいでしょうか。私としては安倍さんを信じたい。も し安倍さんに裏切られるようなら、それも日本の運命かもしれません。

  皇室の崩壊から考えるとそれも仕方ないのかも。

  西尾さんは、森友問題が安倍さんの責任だと考えているようです。やはり、反日売国左翼・在日共の影響力は相等のもの があるようです。油断できませんね。
2018 年 4月 29日 (日)  第166回  土俵の女人禁制問題は結論出ず
  今回の、大相撲の問題は、4月6日、第 89回の「相 撲協会は地雷を踏んだ」や、4月7日、第 95回の「★ 大相撲、案の定左翼が騒いでる」で、宝塚の市長が絡んだことに不安を感じました。

  一応毅然とし態度で退け、既に解決したのかと思っていたら、何と、まだ結論が出てないんですね。流石、協会自体が、 相撲の本来を理解していないようですね。
  こんなことだから、異論な問題を起こしているのでしょう。何となく、シラス国という国体を知らない皇室・宮内庁を思 い出してしまいます。
  これでは、日本の国体が破壊され日本が消滅するのも有り得そうです。

   産経ニュースより     2018.4.28

 【大相撲】土 俵の女人禁制問題は結論出ず 尾車事業部長「今日の1時間では変えられない」 協会臨時理事会

 日本相撲協会は28日、東京都墨田区の両国国技館で、土俵と女性に関わる協議を目的とした臨時理事会を開き、「女人禁 制」についての議論が再燃する中、八角理事長(元横綱北勝海)らが意見交換した。出席者によると結論は出なかった。理事 会は約1時間で終了した。

 尾車事業部長(元大関琴風)は「何百年と続いてきたものを、今日の1時間では変えられない」と話し、今後も協議を継続 する意向を示した。高野利雄理事(元名古屋高検検事長)も「いろいろと難しい問題だから、時間をかけていかないといけな い」と述べた。

 6日の大相撲春巡業では開催地、兵庫県宝塚市の中川智子市長が土俵上でのあいさつを希望したが、協会は女性が土俵に上 がれないとする伝統の観点から断った。19日には中川市長がしきたりを見直す議論を開始することなどを求め、要望書を協 会に提出した。4日の京都府舞鶴市での春巡業では市長が倒れた際、救命処置をした女性に土俵から下りるよう促す場内放送 が問題となった。

  やはり、あの宝塚の市長は危ないと思ってましたが、案の定です。あの反日売国左翼・在日民主党の国会議員だっただけ のことはあります。先ず、理論は通らないでしょう。
  これが、地雷を踏んだのじゃないかと心配したことだったのです。政府のあの野党に対する腰の引けた対応で図に乗らせ てしまったやり方と全く同じでしょう。

  相撲協会は、商売のために外国人力士を入れた時に、崩壊が始まったのでしょう。

  歴史を知らない者達が、日本の伝統組織を牛耳っていることが問題でしょう。皇室も、相撲協会も、ついでに言えば政・ 官・財も。
2018 年 4月 29日 (日)  第165回  マニラの「慰安婦像」撤去 重機で台座ごと
  マニラに中国勢力により建てられたニセ慰安婦 像が、重機により根こそぎ撤去されたようです。

  ドゥテルテさんならこんなことを許さず絶対に撤去してくれるのじゃないかと期待していたのですが、4月22日、第 1023回の 「フィ リピ ン、中国と秘密交渉。」で、取り上げたようなおかしな動きに不安を感じていました。

  ところが、やっぱりやってくれました。それも、重機で根こそぎという荒っぽいやり方というスカッとする方法でした。

  産経ニュースより     2018.4.28

 【歴史戦】マ ニラの「慰安婦像」撤去 市職員? 重機で台座ごと

  【シンガポール=吉村英輝】フィリピンの華人団体などが首都マニラに昨年12月に設置した、日本軍占領下 (1942〜45年)の慰安婦を象徴するという女性像が、台座ごと撤去されたことが28日、分かった。

 女性像は、マニラ市が管轄する、マニラ湾に面した遊歩道に建てられていた。産経新聞が助手を通じて28日朝に現地を確 認したと ころ、設置されていた場所には穴があき、横約2メートル、縦約10メートルの範囲が、フェンスやビニールシートで覆われていた。 周囲には、像や重機などは見当たらなかった。

 一部の現地紙も同日、像の撤去を報じ、マニラの日本大使館も撤去を確認した。

 近くの売店員によると、マニラ市職員と名乗る作業員が27日夜、ショベルカーなどを使って像を撤去。台座や記念碑板な ども丁寧 に外され、一緒に持ち去られた。作業員は「水道管の修理」と話していたという。

 撤去の理由や、撤去が一時的なものかなどは不明だが、像の近くには数日前から重機が置かれていたという。像設立の助言 役を務め た華人のテレシタ・アンシー氏は、マニラ市などに問い合わせたが、「撤去を事前に確認することはできなかった」と話している。

 女性像は比華人団体「トゥライ財団」などが製作。政府機関「フィリピン国家歴史委員会」が認定して、「日本占領期に虐 待の犠牲 となったフィリピン人女性を追悼する」などと記した記念碑を作製。マニラ市が設置許可を出した。

 女性像について、日本政府は「遺憾」を表明し、フィリピン政府に、唐突に設置された経緯などを明らかにするよう求めて いる。
  
  面白いツイッターがありました。どうやら、もっと早く撤去される予定だったようです。あの、売国バカ野田がしゃしゃ り出たことが遅らせたようです。これは、安倍さんとドゥテルテさんの関係から見てもありそうに思えます。

  それにしても、こんな強烈なやり方で撤去してくれると嬉しいですが、これはドゥテルテさんでないと出来ないでしょう ね。
  アメリカを筆頭に、他の国もこのやり方で撤去してくれたら最高ですが、行き過ぎた民主主義の国には出来ないでしょう ね。
2018 年 4月 28日 (土)  第164回  両国が手を携え、反日攻勢を仕掛けてくる様子も目に浮かんだ
  昨日の南北対談くらい興味の沸かないものはな かった。嘘つき同士が何を合意しようと、自分達の都合でひっくり返すに決まっているのですから。
  結局は、トランプさんがどう動くかまで待つしかないのです。そこで、日本が何をすべきかが決まるのです。

  産経抄が、素晴らしいことがあったことを書いてくれています。お恥ずかしいですが、気が付きませんでした。
  産経抄は、こうやって時系列を分り易く書いてくれるので見逃せません。有難い。

  何と、あの在日が245人だったことを政府が正式に認めたそうです。と言うか、認めてなかったことに驚きです。ここ でも、民主党が絡んでいるようです。
  やはり、臆病者・卑怯者日本人は駄目ですね。それとも、向こうの人なのでしょうか。

  産経ニュースより     2018.4.28

 【産 経抄】

 政府が17日に閣議決定した答弁書は、昭和34年7月11日付外務省記事資料を引用していた。資料は「在日朝鮮人の渡 来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について」で、朝日新聞が「大半、自由意思で居住 外務省、在 日朝鮮人で発表」と報じていたものである。

 ▼資料によると当時の在日朝鮮人約61万人中、戦時中に徴用労務者として来た者は245人にすぎない。資料は断じる。 「大部分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われてい るが、事実に反する」。

 ▼資料は、高市早苗前総務相が外務省を叱咤(しった)して探させるまで、埋もれた存在だった。平成22年3月10日の 衆院外務委員会で高市氏が「現在も有効か」と問うた際には、民主党政権の岡田克也外相はあやふやに答えた。「急に聞かれ ても私、把握していないので分かりません」。

 ▼それが今回、内閣の公式見解である答弁書に登場したのだから、8年ぶりに「有効だ」との答えが出たことになる。在日 韓国・朝鮮人は強制連行された人々の子孫だとの神話は、もう通用しない。自らの意思や家族に連れられるなどして日本に 渡った人々がほとんどなのである。

 ▼小泉純一郎元首相の父、小泉純也法務政務次官は昭和30年6月18日の衆院法務委員会で、韓国からの違法入国者につ いて訴えている。「向こうからは、入れれば手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、怒濤(どとう)のごとくどんどん 入ってくる」。

 ▼27日の韓国と北朝鮮による南北首脳会談では、盛んに平和と友好が強調された。それはいいのだが、両国が手を携え、 徴用工問題などで事実に基づかない反日攻勢を仕掛けてくる様子も目に浮かんだ。



  サーチしてみましたが、やはり、この記事を見つけることが出来ませんでした。まさか、産経も含め、何処も報道してい ないなんてことはないでしょうね。
  それとも、こんな都合の悪い記事だけに、報道しない自由を行使したのでしょうか。産経も。
2018 年 4月 28日 (土)  第163回  アメリカは日本にどこまで自立を望 んでいるのか?
  今回の青山さんの【答える!】は、「アメリカ は日本にどこまで自立をのぞんでいるのか?」について、憲法改正・エネルギー・国防という根本的な問題を語ってくれると いう興味深いものでした。
  青山さんは、アメリカは内政干渉は絶対にしないと断言されていました。

  つまりは、全てが停滞しているその原因は、やはり日本人にあるということです。

  それは、日本人が卑怯者・臆病者であるということに尽きるようです。

  アメリカは、やる気のない人は援助しないのだそうです。

  この青山さんの熱い語りを、卑怯者・臆病者日本人全てが見るべきです。それで、目が覚めないようでは、やはり日本は 消滅しかないでしょう。


  結局は特亜3国による工作に、臆病で卑怯な日本人が利用されているだけというのが真実じゃないでしょうか。 奴等は、こんな有難い財布が隣にあることを心から喜んでいるでしょう。つまりは、そんな有難い財布を手放すはずがないの です。

  それでも良いのですか。

  つまり、根本的解決は、未来永劫この特亜3国と付き合わないことです。やはり、「目を覚まさんかい!日本人!」です ね。
2018 年 4月 28日 (土)  第162回  多チャンネル化・多局化が進んでないのは日本だけ
  反日売国左翼・在日マスメディアの安倍下ろし が収まりませんが、どうやら特亜3国の指令もあるのかもしれませんが、テレビ局の思惑もあるようです。

  「虎の門ニュース」で、上念さんが日本だけが多チャンネル化が出来ていな いことをかたってくれています。どうやら、この当たりがテレビ局の思惑のようです。

  テレビ局の思惑と言えば、2013 年7月11日、第 59回の「パ ナソニック対民放」と、2013年7月23日、第 71回の「パ ナソニック対テレビ局」で、取り上げたパナソニックのビエラというテレビです。
  これは、テレビとインターネットが出来るという活気的なものでした。ところが、テレビ局がCMを流さないという姑息 な手段で潰してしまいました。
  あの時、テレビ局は必死だったのですね。あのまま発売されていたら今頃は、テレビ局も潰れていたのかも。 
  

2018 年 4月 27日 (金)  第161回  香川の恥玉木、大臣への働きかけを自白
  香川の恥玉木が、自分が大臣に働きかけて4車 線化を実現したとのちらしを地元で配っているそうです。
  地元は、選挙区は小選挙区制のお陰で、高松市をはさんで東西に分かれているので、玉木の地元での活動なので、西の坂 出市にこのちらしは撒いてないのかも。

  安倍さんがお友達だから加計に優遇してると責めて、自分が大臣に働きかけるのはかまわないようです。
  又しても、香川の恥を広めてくれているようです。
2018 年 4月 27日 (金)  第160回  ★救世主は留学生?
  昨日の「★ 学び舎の歴史教科書を斬る」で、文科省を頂点とする教育界が、反日売国左翼・在日勢力により完全に乗っ取ら れて、日本の崩壊を着々と進めている恐ろしさを書きました。

  ところが、そんな程度ではないようです。何と、地方の高校が完全に中国に乗っ取られているようです。
  NHKが、放送したようですが、その意図は何何でしょう。危機感であれば良いのですが、今までの反日売国左翼・在日 振りを考えると、この侵略を進めようとしているのじゃないかとおもえてしまいます。

  それにしても、この放送は、日本の危機がここまで来ているのかと恐怖を感じさせてくれます。

  これを許して来た政府・自民党・文科省のバカさ加減には呆れるというか怒りしかありません。

  NHK NEWS WEBより    4月25日
 
  救 世主は留学生?

 日本に住む外国人は年々増え続け、256万人余りと過去最高を更新しています。外国人が増えているのは東京や大阪など の大都市 だけではありません。NHKが独自に分析してみると、北海道や九州といった地方の自治体で急激に外国人が増えていることが分かり ました。
なぜ地方で?
聞こえてきたのは「救世主は留学生」という声でした。
(旭川局記者 吉村啓/宮崎局記者 牧野慎太朗)
ここは中国!?ある私立高校では
取材に訪れたのは、宮崎県えびの市にある私立高校の入学式。

 いきなり記者は驚かされました。
校長先生のあいさつは中国語で、生徒たちは中国の国歌を歌うのです。
今回入学したのは中国からの留学生167人。一方、日本人の生徒は全体でわずか16人。全校生徒の9割を中国人留学生が 占めてい ます。

 この高校もかつては日本人だけでしたが、急激な少子化を受けて15年ほど前から生徒集めに苦労するようになりました。 宮崎県の高 校生の入学者数はこの20年でおよそ35%減少し、経営が立ち行かなくなるおそれが出てきたのです。

 馬籠勝典校長は当時をこう振り返ります。
「どんどんどんどん日本人の生徒が減っていきましたね。会社でいえば倒産という事態です」
日本の大学に入りたい!留学生の熱意にかける
そこで学校が目をつけたのが外国人留学生です。

 中国の長春に設立した系列校で2年間、日本語を学んだ生徒をまとめて受け入れ、1年かけて日本の有名大学に進学させる 戦略に打っ て出たのです。
留学生の1人、尹傳淇さんは、日本の文化に興味があったことに加えて激化する一方の中国国内の受験競争も日本行きの背中 を押した と言います。
「中国の大学受験は本当に競争が激しい。自分がどんなに努力しても、それよりもっと努力している人がいる。大学に入るた めに日本 に来たので、こうした静かな環境はいいと思う。満足しています」(尹傳淇さん)

 授業では大学入試の対策を徹底的に行い、7年連続で進学率100%を実現しています。実績を上げることで継続的に留学 生を確保で きるようになり、学校の経営も安定。今では生徒数の減少に悩む各地の学校から問い合わせが相次いでいるといいます。
「日本人の生徒を集めるのは難しい。であるならば中国がいちばん近い国であり、日本の大学に行きたいという留学生たちが 来てくれ れば学校経営は成り立つ」(馬籠勝典校長)
進む人口減少 自治体も留学生に注目
留学生に注目しているのは学校だけではありません。

 全国の80%以上の市町村で日本人が減少する一方、335の自治体では人口が増えています。こうした中には日本人が 減ったもの の、外国人が増えたことで人口が増えたという自治体もあり、人口減少対策としても外国人の存在感が高まってきています。
人口を増やせ!町が日本語学校を運営
北海道の中央部にある東川町は3年前、町みずからが日本語学校を開設しました。全国で初めての取り組みです。

 タイやベトナムなどアジア各国から留学生に来てもらおうと、町が授業料の半分を負担したり、寮の家賃も補助したりと手 厚い支援も 行っています。さらに留学生全員に、町の商店街で買い物ができるポイントカードを毎月8000円分配布。
留学生からは「東京や大阪より生活費がかからないので東川町を選びました」など好評です。
なぜ留学生?町の狙いは
町がこれほどの手厚い支援をしてまで留学生を呼び込もうとしているのは、財政上のメリットがあるからです。
自治体には人口に応じて国から地方交付税が配分されます。東川町ではおよそ200人の留学生が住んでいるため4000万 円を確保 できると試算しています。それを財源に高齢者福祉や子育て支援の充実につなげているのです。

 松岡市郎町長は「外国人であろうと人が住んでいるということは町にとって極めて大きなメリットがある」と話します。
短期間しかいられない留学生を呼び込むことで人口を増やし、地方交付税を増やすという取り組みに問題はないのか。

 総務省は「留学生も住民であり、住民が増えればその分、行政コストもかかるので地方交付税の額が増えるというのは問題 ない」とい うことでした。

 一方で課題もあります。今の日本の在留資格の制度では、留学生は母国で大学を卒業しているか、日本語学校を卒業してか ら日本の大 学や専門学校に進学しなければ日本で就職することはできません。

 このため留学生のほとんどが卒業後に町を離れてしまい、これまで町に定住した外国人は2人しかいません。

 「留学生を呼び込むという入り口のところにいままで重点を置いてきたが、外国人にもできるかぎりとどまってもらい、町 の持続を 担ってもらうことができるといい」(松岡町長)
広がる外国人への注目 どう対応するのか
外国人の定住に詳しい日本国際交流センターの毛受敏浩さんは「地方では留学生にとどまらず、外国人の移住・定住を進めて いこうと いう動きが出てきている」と指摘したうえで、次のように話しています。

 「外国の人たちを今後どう受け入れていくのか、国の制度をしっかり作っていかないと、自治体など現場の対応だけでは無 理がある」

 人口減少対策が待ったなしとなっている中で、地域の担い手として外国人の存在をどうとらえるのか、日本全体で考えなけ ればならな い時期に来ていると感じた取材でした。

  日本は、ここまで劣化しているんですね。これを進める地方自治体や儲ければ良いの私立学校の経営者の劣化にも驚きま す。教育に携わる資格無し。と言うか、全国の大学を筆頭に教育界全体が資格無しでしょう。

  やはり、文科省の解体と大学の縮小・反日売国左翼・在日どもの大学からの一掃など教育界の改革が急がれます。
  日本の再生どころか、その前に日本は消滅でしょう。
2018 年 4月 27日 (金)  第159回  何故、アレ(菅)を放置するのか
  アレ(菅)が止めた原発の為に、日本は毎日莫 大な支出を強いられています。これが、何の問題にもならず放置されていることが信じられません。
  何故、コイツを罰することが出来ないのかが理解で来ません。法律で裁くことができないのなら、人道上の仕置きは出来 ないのでしょうか。何とも、行き過ぎた民主主義の歯痒いこと。

  私のような原子力には門外漢であっても、2011年4月28日木曜日、第 4239回の「放 射能有用説」などで取り上げたように、何の問題もないだろうと確信しました。

  どうせなら、原発の福島原発の側に住んで、安全であることを証明したいと思いましたが、ざんねんながら、先立つもの がありませんでした。  

  あの時程、金の無い情けなさを思い知らされたことはありませんでした。ということで、2013年7月21日、第 69回の 「★ 福島原発近くで生活したい」と書いてアップしてみましたが、弱小HPに反応なし。
  根性なしの私は、直ぐに諦めました。情けない。

  その悔しさをぶつけるように、3月7日、第 6730回の「★ アレ(菅)が日本に与えている大損害」や、4月13日、第 6767回の「★ アレ(菅)にかき回されるエネルギー問題」など、ブログにアレ(菅)の悪を取り上げるしかありません。

  今も、福島の人達を苦しめる人達が居ることが信じられません。来の人たちはやはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、 日本語を話すけれど日本人でない者」なのでしょうか。

  武田鉄矢さんもそんな日本人に警鐘を鳴らしてくれています。
  

  それにしても、青山さんも国会質問などで発言してくれているように、何故安倍さんがこの問題を放置したままなのかに 納得が行きません。
  これも、憲法改正までの匍匐前進なのでしょうか。 
2018 年 4月 27日 (金)  第158回  アレ(菅)の悪運
  見たくもない顔の議員が沢山いますが、その中 でもトップ3に入るのが、アレ(菅)です。と言うか、トップですね。
  この部屋でも、昨日、第 1027回の「★ アレ(菅)が原発を止めた罪を追求しろ」などで、何とも取り上げてきました。
  せめて議員だけでも辞めさせることはできないのでしょうか。

  何時もの伊勢さんが、アレ(菅)の返す返すも残念なあの時のことを詳しく取り上げてくれています。
  
   国際派日本人養成講座より     2018/04/08

  No.1057 左翼議員のブラック・マネー

  ■1.菅直人首相の悪運

 平成23(2011)年3月11日、東日本大震災発生の数時間前、参議院決算委員会において菅直人首相は自民党の野上 幸太郎参議院議員から在日韓国人からの献金について追及されていた。

 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が平成18(2006)年から21(2009)年にかけて、在日韓国人実業家から 104万円の献金を受けたという事案である。政治資金規正法では外国人からの献金は禁止されており、違反した場合、3年 以下の禁錮刑か50万円以下の罰金刑に処せられる。

 しかも有罪となれば公民権停止となり、首相どころか議員まで辞職しなければならなくなる。この数日前に前原誠司外務大 臣は同様に在日韓国人からの献金問題で、外相辞任を表明していた。

 政治家が外国人から寄付を受け、外国のために有利な政策を取ったら、国益を害し、国民の主権を侵害する。たとえば在日 韓国人からの献金を受けた政治家が、外国人の生活保護受給や地方参政権獲得のために動く恐れは十二分にある。

 菅首相も絶体絶命の窮地に立たされたが、なんという悪運か、その日の午後に東日本大震災が発生し、追及は宙に浮いてし まった。その後の自民党の追求で、菅元首相に献金をした在日韓国人は特定されているが、すでに首相を辞めた後だというこ とで、事件はそのまま、うやむやになってしまっている。

 この追及があと1週間ほど早ければ、前原外相と同様、菅首相も辞任に追い込めたかもしれない。そして、もう少しましな 首相を戴いていれば、大震災での政府の対応も真っ当となり、それによって救えた生命もあったろうに、と思うと残念でなら ない。

 それはそれとして、「森友」問題では安倍首相と昭恵夫人の違法な関与の証拠も全くないままに、マスコミと野党は大騒ぎ しているが、このような左翼議員のブラック・マネーは物証もありながらも、マスコミからは黙殺され、国民には伏せられて いる。完全な二重基準(ダブルスタンダード)ではないか。

 左翼議員のブラック・マネーについては、「カミカゼじゃあのwww」さんによる『売国議員』[1]がこの1月に発売さ れ、現在でも「政治家」カテゴリー1位、カスタマーレビュー数92件、5つ星評価で4.6点と話題を呼んでいる。このよ うな本を普及することが、偏向報道を是正し、まともな自由民主主義社会を守る道であると考える。以下、この本の内容の一 部を紹介させていただく。…中略

 菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答

 菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けてい たことが、朝日新聞の調べでわかった。元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。政治資金 規正法は外国人からの寄付を禁じている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 当然野党からの追及が予想され、その予防線を貼ろうとしたのだろう、民主党の藤谷光信議員が質疑の冒頭で次のように質 問した。[4]

__________
今朝、新聞を見ますと、「首相に違法献金の疑い」というのが大きく出ておりまして、実は私びっくりしましたんでございま すが、今朝の一部の新聞報道の献金につきまして、総理の御見解なりお話を聞かせていただきたいと思っております。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 菅首相は次のように答えた。

__________
 私が仲人をしました知人から数年前に、中学、高校の同期生で不動産関係の仕事をしている人として紹介をされました。釣 りに誘われて、その知人と三人で出かけたこともあり、数回会食をいたしたこともあります。日本名の方で、日本国籍の方だ と私は思っておりました。報道のように外国籍の方とは全く承知をいたしておりませんでした。・・・
 報道のようにその方が外国籍であることが確認されたときには全額を返金をいたしたい、こう考えております。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 藤谷議員は「今の御答弁で大体了解いたしましたが、今後適切に処理していただきたいと思っております」と言って、次の 質問に移った。見え見えの出来レースである。


■5.「返還をすれば済むと、こういう問題じゃない」

 こんな茶番で逃げられるはずもない。自民党の野上浩太郎議員が、こう追求した。

__________
 報道では、旧横浜商銀信用組合の元理事という報道であります。現在は中央商銀信用組合ということでありますが、これは 関東財務局から行政処分を受けております。その理由の一つが反社会勢力への対応が不適切というものであります。
 菅総理は、そもそもこの男性がこの旧横浜商銀信用組合の元理事と、こういう認識はあったんでしょうか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 菅首相は、何度も会食をしたり、釣りにも一緒に行っているのに、そういう人物とは知らなかった、と答えた。さらなる野 上議員の追及に、「もし外国籍の方だということが判明したら、全額を返金いたします」と逃げる。

__________
 ですから、返還をすれば済むと、こういう問題じゃないと言っているんですよ。認識が全く甘い。菅総理の今の一連の答弁 を聞いておりますと、この事案に対する危機感、責任感というものが全く感じられない。
 自民党としては、この問題をこの後も徹底的に追及をしていきたいというふうに思っています。是非、集中審議の要求もし たいと思いますが、委員長、またよろしくお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 残念ながら、この日の午後の東日本大震災の発生で、さらなる追求ができなくなってしまったのである。…以下略

  あの時、日本中でたった一人笑っていたのがこの男じゃないでしょうか。何と言う悪運の持ち主でしょう。
  八百万の神々は、何をしたかったのでしょう。と言うか、あれがあったからこそ、安倍さんの復活もあったのかもしれま せん。
  となると、やはり、意味があったのかも。それにしても、何故、こいつが残した原発の停止を放置しておくのかが分かり ません。
2018 年 4月 26日 (木)  第157回  「寝てばかり」の野党議員はいらない
  百田さんが、24日 (火)、第 152回の「こ れはむしろ良いことだ、ずっと休んどけ」と、言ってくれたのをとりあげ、諸手を挙げて賛成しました。

  何と、何時もの阿比留さんまでが参戦してくれたようです。やはり、誰が考えても野党議員はいらないですね。

  これは、大きな声になって仕事をしない野党に議員辞職を求めましょう。と言うか、法律を作って貰いたいくらいです。

  阿比留さんも呆れ果てているようです。  

  産経ニュースより    2018.4.26

 【阿比留瑠比の極言御免】「寝 てばかり」の野党議員はいらない

 永田町用語で、野党が審議拒否して国会に出てこない状態を「寝る」という。与党はこれまで、野党に起きて審議に参加し てほしいと呼びかけてきたが、いっそ、このまま寝ていてもらってもいいのではないか。

 職場を放棄し、無理筋の麻生太郎財務相辞任を求めてふて寝を決め込んでいる野党は、起きてきても真面目に政策を審議す る気などないのだろうから。

 「法案審議を深めたいと、さまざまな大阪市役所の業務がある中で大阪市から来ている。なぜ国会議員の皆さんがいないの か。おかしいじゃないですか」

 大阪市の吉村洋文市長は24日の衆院厚生労働委員会で、怒りをあらわにした。

 同委ではこの日、立憲民主党など野党6会派が共同提出した生活保護法改正案も審議された。だが、全国最多の生活保護受 給者を抱える立場から参考人として招かれた吉村氏の前に、自らの提出法案の審議すら拒否した野党議員らは、姿を現さな かった。

 「問題点は追及すればいいが、その手段として法案を人質にとるのは、国民を人質にとっているのと同じことでは。野党に 呼ばれてももう二度と来ない」

 吉村氏は同委終了後、テレビカメラの前でも怒り心頭だったが、無理もない。筆者には、財務事務次官のセクハラ問題や森 友・加計両学園問題が国家の一大事とは思えないが、百歩譲ってそれが重要だとしても、関係のない法案審議を妨げていい理 由にはならない。

 では、国会をさぼってやっていることはといえば、委員会審議中に財務省に押しかけたり、ヒアリングと称して官僚を呼び つけて集団でつるし上げたりで、何ら生産性は感じられない。

 一方、審議拒否の野党側の言い分はどうか。立憲民主党の逢坂誠二衆院議員(予算委員会筆頭理事)は、自身のツイッター でこう主張している。

 「事実上、審議拒否をしているのは、様(さま)々(ざま)な問題の真実を明らかにしたくない政府と与党だ」(22日)

 「形式的に委員会を開催しても真の審議にはならない。結局は、実質の審議を拒否しているのは政府与党だ」(25日)

 あるときは「真実を明らかにするために委員会を開け」「証人喚問だ」と叫び、またあるときは「委員会を開いても意味が ない」と訴える。支離滅裂とはこのことだろう。国会議員が国会審議をしないのであれば、自らの存在価値を否定しているよ うなものだ。

 国民もあきれていることは、これだけテレビ映りを意識したパフォーマンスを繰り返しても、一向に上昇しない野党の政党 支持率からも明らかだろう。

 日本財団の笹川陽平理事長が25日付のブログで次のように記していたが、全く同感である。

 「あきれることに、自ら提出した法案の審議も拒否している。唖(あ)然(ぜん)、呆(ぼう)然(ぜん)−。今日の諸兄 の議員としての資質は幼稚園以下と言わざるを得ない」「『反対』『反対』で満足しているのなら諸兄が存在する意味はな い。政治システムの崩壊に導いているのみである」

 インターネット上では、野党議員は「簡単なお仕事」だと揶(や)揄(ゆ)されている。いろいろなバージョンがあるが、 例えばこんなふうだ。

 「首相らの答弁や主張にヤジを飛ばしたり、反対したりするだけの簡単なお仕事です」「報道されたものを国会で読むだけ の簡単なお仕事です」「『疑惑は深まった』と繰り返すだけの簡単なお仕事です」…。

 高給をはみながら寝てばかりいる議員など、国会に必要ない。(論説委員兼政治部編集委員)

  と、野党が酷すぎますが、産経抄が与党にも苦言を訂してくれています。

  産経ニュースより    2018.4.26

 【産経抄】

 「与」という漢字は、「あたえる」のほかに、「くみする」との訓読みもある。「仕事に参加する」とか「ともに行動す る」という意味を表す。漢字学者の阿辻哲次さんによると、「与」の旧字体の成り立ちを知れば理由がわかる。「與」は、 「《与》という形に描かれているものを真ん中に載せた輿(こし)を四方から手でかつぎあげている」。つまり、ものを運ぶ 際に何人かが協力する形を表す。

 ▼今週の日曜日、平昌五輪でフィギュアスケート男子2連覇を達成した羽生結弦選手(23)の祝賀パレードの生中継を見 ていて、阿辻さんのコラムを思い出した。仙台市の中心部で車の上から手を振る羽生選手と、歓声を上げる約10万8000 人の観客が、「與」の形に見えた。

 ▼驚いたことに、会場の路上にはほとんどゴミが落ちていなかった。事前にファン同士が「ゴミ袋持参」を呼びかけていた そうだ。震災復興への支援金として、宮城県と仙台市に500万円ずつ寄付した羽生選手の晴れ舞台のために、「ともに行動 した」結果といえる。

 ▼それに引き換え、「与党」自民党のセクハラ問題への対応には目を覆いたくなる。「ある意味で犯罪」。下村博文元文部 科学相は、財務省の福田淳一前事務次官とのやりとりを録音して週刊誌に渡した女性記者の行為について、講演会で述べた。

 ▼長尾敬衆院議員は自身のツイッターに野党の女性議員らの写真を添付して、「私にとって、セクハラとは縁遠い方々」と 書き込んだ。「(福田氏は)はめられて訴えられたとの意見も世の中にはある」。極めつきは、麻生太郎財務相の発言であ る。

 ▼政権運営という仕事に参加するから、「与党」と呼ばれる。これでは、政権にダメージを与えているだけではないか。

  やはり、こうして野党がバカを晒している時には、相手にしないことが一番でしょう。下手に反応して相手に助け船を出 すことにならないことが望まれます。
2018 年 4月 26日 (木)  第156回  ★学び舎の歴史教科書を斬る
  とんでもない歴史教科書が採用されていると言 う恐ろしい情報を水間政憲が、教えてくれたのを、2017年9月12日、第 801回の「 ★ 名門中学校に浸透する反日教育」で、取り上げました。

  その教科書を宮脇さんが4周に渡って詳しく分析してくれるそうです。

  それにしても、こんな教科書を易々と検定で通してしまう文科省を頂点とした教育界の汚染は、想像以上のものがありま す。

  こんなものを堂々と採用される政府・自民党は何をしているのでしょうか。やはり、危機感も、愛国心も無い就職のため の政治家が殆どだと言うことでしょう。

  何のことはない、毎日審議をサボっている野党と大して変わらないようです。

  それにしても、こんな教科書で育った東大卒のなれの果てが小西を筆頭として反日売国左翼・在日に育つのも納得しま す。何とも、恐ろしい。早く手を打たないと。
2018 年 4月 26日 (木)  第155回  朝鮮飲みの小西洋之
  何時の頃からでしょうか、レストランなどでお かしな言葉使いに気が付き、テレビでは、何だか違和感のある変なお辞儀が目立つようになりました。

  あれは何だろうと、2013年2月19日、第 4902回の「★ 変なお辞儀の正体」で、取り上げて、どうやらあれは朝鮮のお辞儀のようだと分かりました。

  それからも、何度か取り上げましたが、NHKが朝ドラにこそっと紛れ込ます場面が増えたことを、2016年 12 月 23、第 918回の「蔓 延する変なお辞儀・コンス」などで取り上げ、益々、NHK嫌いが高じて、とうとう契約を破棄しました。
  それで、現状はどうなっているか知りませんが、きっとやってるのでしょうね。なんとも、悪辣な奴らです。公共放送 で、日本人に韓国の挨拶コンスを教え込むのですから。

  ところが、今や、おかしな水の飲みかたも騒がれています。これもどうやらあちらの作法のようです。
  何と、これが良く見られるのが国会のようです。つまりは、朝鮮人の国会議員が蔓延しているというネットの噂は本当の ようです。

  今話題の日本の敵・小西も、この飲みかたをやっているようです。何時ものBBさんが沢山の香ばしい国会議員などの映 像をアップしてくれています。どうぞ、リンク元で確認してください。  

  BBの覚醒記録よ り    2018-04-25

  朝 鮮飲みの小西洋之

  こんな動画もありました。

【国 会】変な水の飲み方【朝鮮飲み】


  それにしても、錚々たるメンバーですね。特亜3国の為に働く議員が多い訳 です。
2018 年 4月 25日 (水)  第154回  『国 民の敵』発言に物証ある
  東大卒の国会議員がバカだとは、ルーピー辺り から多くの人達が認識するようになりましたが、最近は、官僚も沢山証明してくれています。
  もうあの大学に行きたいという人も減りそうですね。

  その大バカの一人が、4月18日、第 127回の「お 前は国民の敵だ」で取り上げた小西であることに反論される人は殆どいないのじゃないでしょうか。

  その小西が、見事に、そのバカ振りを証明しています。流石に、ここまでのバカだとは思いませんでした。
  自分が発言して、相手がメモを採ったら、それが証拠になるのだそうです。凄いことになりました。日本の裁判は只でさ え狂っているというのに、こんな証拠が通るようになったら完全に終わりでしょう。

  産経が詳しく書いてくれています。長いので全文はリンク元で読んでください。
  
    産経 ニュースより   2018.4.24

  「『国 民の敵』発言に物証ある」 民進・小西洋之参院議員の発言詳報


  …略

  いくつか証拠があり、当日事件が起きたのが午後8:40くらいだが、 8:49に電話の発信歴があるが、私は、防衛省の豊田(硬)事務次官に電話し ている。事務次官は私からの電話の中で、私から「国民の敵」「なになにの敵」 だという発言は間違いなくあったと認めている。なぜ豊田事務次官に電話するの かといえば、「気持ち悪い」では電話しない。「国会議事堂の前で現職の自衛官 を名乗る者から国民の敵という暴言を受けている。これは防衛省、自衛隊、ある いはシビリアンコントロール、根底からひっくり返る話だから、ただちに人事当 局の人間に連絡して、私の携帯に電話してくれ」と言った。…以下略

  これは、子供でも証拠じゃないと分かるでしょう。東大を出ると分からなく なるようです。東大って、どんな教育をしているのでしょうか。

  証拠と言えば、これこそが証拠だろうという見本が見つかったようです。何 と、本人が、安倍さんに国民の敵とツイートしているようです。
  これ程のブーメランは、流石に見た事が無いですね。おめでとうございま す。どうぞ頑張って反論して下さい。

気に入らない国民はブロックするのだから、小西自身が国民の敵だろう。
2018 年 4月 25日 (水)  第153回  法案審議出来るのは国会議員だけな んですよ!
  反日売国左翼・在日野党の前代未聞の審議拒否 を、21日 (土)、第 140回の「野 党、自らの法案まで審議拒否…」で、取り上げましたが、あの大阪のヘイトスピーチでは賛成出来ない吉村市長 が、審議に呼ばれたが、野党が維新意外はいないことに怒りをぶつけてくれています。
  この人は、慰安婦問題での姉妹都市破棄などでは頑張っているのですが、ヘイトスピーチでは狂っているとしか言いよう がないのが残念です。  

 pic.twitter.com/XTkRJ6kpbE
  昨日の百田さんが、沖縄の人達に見捨てたと言わないで下さいと心からお願いしているのを沖縄の人達に見て欲しいです ね。我那覇さんも感激していました。
  沖縄の人達が、こんなことを知らないとは思いませんが、やはり、2紙の影響もあるだけに、騙されている人も多いのか も。
2018 年 4月 24日 (火)  第152回  これはむしろ良いことだ、ずっと休んどけ
  今日の【虎ノ門ニュース】は、沖縄講演から 帰ってきた百田さんと我那覇さんでした。途中で有本さんも参加と賑やかでした。

  21日 (土)、第 140回の「野 党、自らの法案まで審議拒否」で、野党の審議拒否は良いことじゃないか、奴等が居なければ国会も静かで、法 案も通り次第と書きましたが、何と、百田さんが、全く同じ発言をしてくれました。

  これは、是非実現させて欲しいですね。もう反日売国左翼・在日野党は、二度と国会には出れないという法案を通しま しょう。これは最高。


   残念だったのは、我那覇さんの知事は年齢が足りないということです。30歳以上でないと被選挙権がない のだそうです。
  知りませんでした。てっきり25だと思ってました。申し訳ない。

  総務省 → 選 挙権と被選挙権

  被選挙権

  都道府県知事     日本国民で満30歳以上であること。

  参議院議員とこの都道府県知事だけが30歳以上です。誰だ、こんなもの決めたのは。我那覇さんも悔しそうに見えたの は私だけでしょうか。
2018 年 4月 24日 (火)  第151回  マスコミは9条改正する内閣を倒す為なら何でもする
  反日売国左翼・在日共、特にマスメディアが安 倍下ろしに必死のようです。流石に、ここまで異常になると、ネットのお陰もあり、平和ボケ日本人もその異常さに気がつい て来ていると信じたい。
  とは言いながら、奴等の巧みさは年季が入っているだけに油断は出来ません。

  そんなマスメディアの汚いやり口を青山さんが【虎ノ門ニュース】で、語ってくれています。


 pic.twitter.com/ujYVcAp9bp


  それにしても、どうしてここまで日本の足を引っ張りたいのか。やはり、特亜3国に完全に操られているとしか思えな い。  
  もし、これで日本が消滅した場合、反日売国左翼・在日共は、本当に嬉しいのでしょうか。
 
  やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」としか思えないですね。
2018 年 4月 23日 (月)  第150回  ★天皇陛下が左翼であらせられるという現実
  週末恒例の【討論】は、久し振りに興味深いも のがあり ました。前半は、何時もの通り正論を語ってくれて頷くことばかりでした。

 ところが、後半にとんでもないことが起こりました。古森さんが皇室について反論を唱え出しました。
 その後も、大東亜戦争でもアメリカ寄りの発 言で反論を浴びていました。古森さんにしてこの程度なのには驚きでした。日本の再生は果てしなく遠そうです。

   古森さんの反論は、 2時間19分過ぎから、皇室問題や日米開戦について議論が紛糾しました。古森さんは、アメリカに長く住んでいるだけに贔屓もあるのじゃないでしょうか。
  古森さんは皇室についての知識も不足しているようです。これは、未だに日本人の大半が、こうした考えなのでしょう。
  ここは、ねずさんに教育してもらう必要がありそう。

   ただ、古森さんは、今上天皇と皇后、特に皇后は左であると断言。国民に日本のシラス国を方ることもしな いと批判 されました。これは、大賛成。

  皇室を全面的に崇拝するのも考えものです。これは、今の皇室 を見れば明らかでしょう。
  やはり、国の中枢が、日本の本当を分かってないのじゃないでしょうか。国民は、自虐史観教育で騙されているとして も、やはり 皇室が知らないのは大問題です。教育する人がいなかったのか、それとも、反日売国左翼・在日共と同じで受入無いのか。
  この当たりは、秋篠宮の時代になるまでは不可能なのでしょう。

  只し、古森さんは根本的にシラス国が分かっていないようです。戦前を民主主義じゃなかったと断定して、宮崎さんに民 主主義 だったと反論されていました。
  
  皇室を心配している小堀さんが、古森さんの皇后左説に対して、自分もそう思っているが不敬だと思い言えなかったと苦 しそうに 語られたのが印象的でした。やはり、分かっておられたんですね。それを、声を大にして語るのは、はばかれるという皇室尊崇の心が 強いのでしょう。この気持ちも分かるような気がします。
  それ程に、日本のシラス国とは、権威と権力の分離した世界に誇れる民主主義の形であり、何があってもこれを守ること が日本が 存続する為に必要であることを心の底から解っているからこそ言えないのでしょう。

【討 論】属 国からの脱出はありうるか?[桜H30/3/21]


  皇室問題に命懸けで取り組んでくれているBBさんも、こ の番組を 取り上げてくれています。

  天 皇陛下が左翼であらせられるという現実を直視しよう  2018-04-22

  天皇陛下が、GHQ押し付けのいわゆる平和憲法護持派でいらっしゃり、また必然的にアンチ安倍政権でいらっ しゃるこ とはこれまでにも、再三検証しつつ述べてきました。

しかし、現実を見たがらない人たちがまだ多いのです。
それは皇室の尊重ではなく、従来の皇室の伝統破壊に与することなのだという道理が視えない無知の一群。

 天皇陛下に拠る、公共放送の個人的占拠で行われた「お気持ち表明」という皇族のクーデターにより、政府は対応 を余儀な くされ、「特措法」で対処せざるを得なくなりましたが、無知の民の支持がなければ政府もこうした拙速な弥縫策に走らず、 まずは皇室典範の改正への道を模索できたはずです。

 しかし、天皇陛下は大変切迫した調子で、生前退位へのお気持ちを述べられ、その意図を受けて
政府が直ちに動いた、そのこと自体が憲法違反です。【天皇がその意志で内閣を動かした】事実に
変わりはありません。…以下略

  やはり、GHQによる洗脳は恐ろしいものがありそうです。日本人が目覚めるのはまだまだ先のようです。それとも、そ んな日は 来ないのでしょうか。
2018 年 4月 23日 (月)  第149回  長尾さん謝罪
  長尾さん、早くも謝罪したようです。マア、鬱 陶しい奴らですから、早めに終わらして「触らぬ神に祟りなし」も、一つの手でしょう。
  兎に角、あの理屈の通らない反日売国左翼・在日共に言質を取られても録なことはないですからね。
  それにしても、信実を言えば叩かれる嫌な世の中です。こうやって、ポリティカルコレクトネスが広まっていくのでしょ う。

  これも、こんな問題が起きると反日売国左翼・在日マスメディアが騒ぐからなのでしょう。

  と言うことで、珍しく産経が、このことを取り上げています。これの真意は、敵か味方か。最近の産経も分からなくなっ てきたような。

  産経ニュースより    2018.4.22

 【財務次官セクハラ疑惑】「セ クハラ縁遠い」と投稿 自民・長尾氏、女性議員を揶揄

  自民党の長尾敬衆院議員(大阪14区)が、野党の女性議員らがセクハラ撲滅を訴える場面の写真を添付して 「私にとって、セクハラとは縁遠い方々」と揶揄する投稿を自身のツイッターにしていたことが22日、分かった。「私は皆 さんに、絶対セクハラはいたしません。宣言いたします」とも記していた。

 閲覧者から「その発言こそがセクハラだ」との批判が集中。長尾氏は投稿を削除し、自身のホームページで「写真に掲載さ れている女性議員の皆様に、心からおわびを申し上げる」と謝罪した。

 添付した写真は、福田淳一財務事務次官のセクハラ疑惑を巡り、野党の女性議員が20日、黒い服を着て「#MeToo」 と書かれたプラカードを掲げて財務省に抗議に向かう際のものだった。


  長尾たかしの・・・未来への メッセージより    2018-04-22

  お 詫びと真意

  ※当該投稿は本日18:36に削除させて頂きました。

 4月20日のTwitter投稿に関し、お詫びをいたしますとともに、以下、真意を記させて頂きます。…以下略

2018 年 4月 23日 (月)  第148回  韓国GM労使の交渉期間を23日午後5時まで延長
  20日で、韓国のGMが終わるかと期待してい ましたが、何の報道もありません。どうしたんだろうと思っていたら、勝手に期限を今日までに延長したようです。いらんこ としますね。

  と言うことで、又、今日一日待って、ニュースは明日でしょうか。どうも、こうなると、崩壊は無さそうな気がします。

  中央日報日本語版より     2018年04月21日

  【社 説】韓国GMは破局に向かうのか

  韓国GMの経営正常化のために設定された労使合意案の期限が過ぎた。昨日、韓国GM労使が福利厚生費用の縮小を含む賃金団体交渉を行ったが、結局、隔たり は埋まらなかった。これを受け、韓国GMは最悪の場合、法定管理(会社更生法に相当)手続きを踏む可能性も排除できなく なった。GMは経営改善案提出期間を設定して労働組合の協力を期待してきたが、労働組合は譲らず交渉は決裂した。しかし 米ワシントンを訪問中の金東ヨン(キム・ドンヨン)副首相兼企画財政副長官は20日(現地時間)、韓国GM労使の交渉期 間を23日午後5時まで延長すると明らかにし、劇的妥協の余地は残すことになった。

  法定管理という最悪の事態は防がなければいけない。労使合意案が出れば群山(クンサン)工場1カ所の閉鎖にとどまるが、法定管理に入れば衝撃は群山を越え て全国に広がる。再建に向かうとしても3000人以上の大規模リストラは避けられない。裁判所が回復の可能性がないと判 断すれば清算に進む可能性もある。法定管理に入る瞬間、正常な運営が不可能となり、販売網が崩れて営業網を復旧するのが 難しくなるからだ。この場合、被害は韓国GMの勤労者1万6000人にとどまらず、3000カ所にのぼる協力会社の職員 30万人も連鎖倒産による失業恐怖に直面する。さらに自動車部品の生態系が崩れて、韓国自動車産業の競争力まで失いかね ない。

  その間、政府は大株主の責任、利害関係者の苦痛分担、持続可能な発展を構造調整を3原則として提示し、終盤の劇的妥結を期待してきた。しかし政府が労働組 合寄りの反企業的政策を展開したのがブーメランになったという非難を避けられなくなった。経営不振に対する責任も問題だ が、労働組合の責任も大きい。会社が実績悪化にもかかわらず平均9000万ウォン(約900万円)を超える年俸パー ティーをして競争力がさらに低下したからだ。労使双方は期間が延長された3日間、額を突き合わせて劇的な妥結を模索しな ければいけない。

  何だか分かりにくいですが、無理して救済するべきじゃないでしょうに。この際、きっぱりと諦めましょう。
  GMもここで決断しないと、いずれもっと大きな損失を被ることになることは明らかでしょう。

  それでも、延命するのでしょう。つまりは、先延ばしです。アメリカも以外と情けない。
2018 年 4月 22日 (日)  第147回  ★★「オキナワ独立論」にも科研費
  我那覇真子さんの「おおきなわ」で、お父さん が、沖縄独立論について、これは反日売国左翼・在日共の沖縄返還の頃からの企みだと怒りを込めて語られています。
  本土の人達も、この企みに乗って軽々しく沖縄独立を語るのは止めろとのことです。と言う、私も、余りに沖縄人が立ち 上がらないことに腹が立ち、アメリカに返還しろとか、イスラエルに譲ったらどうかなどと書いてきました。申し訳ない。   


  その反日売国左翼・在日共が、得意の国連を使って活動しているようです。   

   産経WESTよ り   2018.4.21

 「琉 球独立」を国連会議で主張 「民族独立総合研究学会」のメンバー

  【ニューヨーク共同】米ニューヨークの国連本部で開催中の先住民問題の会議に、沖縄独立を掲げる 「琉 球民族独立総合研究学会」のメンバーが参加し、日本政府は固有の文化を持つ沖縄の人々を「先住民」 と認めるべきだと 主張、在日米軍基地が沖縄に集中している問題の解決を訴えた。

 会議は毎年開催される「先住民問題常設フォーラム」。今年は16〜27日の日程で開かれ、世界中の先住民や支 援団体が参加。学 会理事で沖縄大非常勤講師の親川志奈子さ ん(37)は「多くの人から『もっと知りたい』と声を掛けられ大きな手応えがあった」と話した。

  この国連を使っての日本攻撃が、反日売国左翼・在日共のやり口であること を暴露してくれたのは、杉田水脈さん達です。

  このあやしげな研究会がWikipediaにありました。この設立に、上記の親川も関わっています。

  「琉 球民族独立総合研究学会

  琉球民族独立総合研究学会(りゅうきゅうみんぞくどくりつそうごうけんきゅうがっかい、英: The Association of Comprehensive Studies for Independence of the Lew Chewans)は、琉球の日本からの独立を目指し、松島泰勝(龍谷大学教授)、友知政樹(沖縄国際大学教授)、桃原一彦(沖縄国際大学准教授)、親川志 奈子(オキスタ107共同代表)、照屋みどり(しまんちゅスクール)らが2013年5月15日に設立した学会組 織である。本会の会員は、琉球の島々に「民族的ルーツ」を持つ「琉球民族」に限定するとしている。

  ここで思いついたのが、これも今、杉田水脈さんが追求してくれている科研費です。もしかしたら、ここにも注 ぎ込まれているのじゃないかと調べてみました。

  何と、案の定ありました。親川こそありませんでしたが、3人がありました。どうやら教授ばかりのようです。

  科研 費 → 研究課題 をさがす

  松島泰勝 友知政樹 桃原一彦

  それにしても、これは科研費の問題は想像以上に恐ろしいものがありそうです。

  つまりは、国民の治めた税金が反日売国左翼・在日共の資金源として、日本攻撃に使われているのです。
  これは、何とも恐ろしい戦略です。早急にこの資金源を断つ必要があります。杉田水脈さん良いところに目を付けてくれ ました。引き続きの追求をお願いします。
2018 年 4月 22日 (日)  第146回  安倍さん以外に誰がこの成果を挙げれるか
  反日売国左翼・在日共と、平和ボケの日本人 が、安倍さんに何の武器も持たさずどころか足まで引っ張りまくりながら、トランプさんとの対談に送り出しました。
  そんな腹立たしい、日本を放り出しても仕方無い状況の中で、安倍さんは凄い成果を挙げてくれました。
  その成果も認めない反日売国左翼・在日共の態度は通常でしょうが、この成果を後押しする日本人が殆どになる必要があ ります。それが、出来無い限り、日本の消滅も仕方無いでしょう。

  この安倍さんの素晴らしい仕事を青山さん達がきちんと発言してくれています。

  ブルーより

 青山繁晴「安倍さんは拉致問題を取引にして貿易の話をしなかったのは凄く評価してる」
小西克哉「トランプ大統領が『拉致問題は全力を尽くす。大事に思ってる理由は安倍総理が大事と思ってるからだ』だと。普 通、こんな台詞を米国大統領は言わない。いかに安倍総理が拉致問題をアピールしたかわかる」


  もう一つ、長尾さんが炎上問題で、責められているあのセクハラ問題で騒ぐ反日売国左翼・在日議員共に、素晴らしい反 論をしてくれた方がいます。

  どうやら、この金子恵美さんは、新潟県知事への立候補の候補でもあるようです。こうしたきちんとした考えを持つ人と は知りませんでしたが、これなら、以外と期待出来るのではないでしょうか。

    ちぢれ麺より

  【#MeToo】 金子恵美「野党だけでやるとまた政治利用だと。真剣にセクハラの問題を議論できない。初鹿さんとか野党の中でもセクハラ 議員ていましたよね?あの時先生方はどういう行動をとられたんですかね?」
牧山弘恵「まぁその時その時に対応は違うと思いますけど…」# よるバズ

 名前出しちゃった🤣

 pic.twitter.com/9gYiN1AaoW
 2018 年 4月 22日 (日)  第145回  長尾さんの言われる通り
  長尾たかしさんのツイッターが炎上しているよ うです。あの反日売国左翼・在日野党議員が、議会をサボって、財務省へセクハラ抗議で黒服とプラカードで突撃したものに 呆れて思わずつぶやいたのじゃないでしょうか。

  その容姿というより、その反日売国左翼・在日の振舞いに嫌悪感を覚えるだけに、近寄りたくも無い気持ちを現したの じゃないでしょうか。

  いずれにしても、こんな醜悪な女共やその擁護者達に負けないで下さい。

  セクハラはあってはなりません。こちらの方々は、少なくとも私にとって、 セクハラとは縁遠い方々です。私は皆さんに、絶対セクハラは致しませんことを、宣言致します!
2018 年 4月 22日 (日)  第144回  民・ 希新党、安保法「白紙撤回」で合意
  香川の恥玉木率いる希望の党が、民進党と一緒 になるために、とうとう堂々と「安保法」を撤回したようです。希望の党に党表した人達は、どう思うのでしょうか。
  尤も、当選したいが為に、あの恥知らずな心変わりを見せた奴等を選んだ人達だから、きっと、今度も快く受け入れるの でしょうか。選ぶ方も選ばれる方も恥知らずということでしょう。

  時事ドットコムより  2018/04 /20
  
  民・ 希新党、安保法「白紙撤回」で合意=リベラル派に配慮

 民進党と希望の党は20日、両党幹部で構成する新党協議会を国会内で開き、5月の旗揚げを目指す新党の基本政策などに ついて意 見交換した。集団的自衛権の行使を認めた安全保障関連法に関し、民進党が従来主張していた「白紙撤回」方針を盛り込むことで合意 した。
 両党の実務者がまとめた骨子案では「違憲と指摘される部分を削除することを含め、必要な見直しを行う」との曖昧な表現 にとどめ ていた。これに対し、両党のリベラル派議員からは「幅広い野党連携につながらない」などと不満が出ていた。
 「白紙撤回」は両党幹部が新党への参加者を確保するため、リベラル色を鮮明にした形。昨年の衆院選で安保法容認を掲げ ていた希 望は改めて説明を求められそうだ。

  さて、今、解散総選挙があれば、この恥知らずの何人が残るのでしょうか。安倍さんの決断に期待したいものです。
2018 年 4月 22日 (日)  第143回  リベラルが作る息苦しい社会
  アメリカのポリティカルコレクトネスなる言葉 が最近良く聞かれるようになりました。なんだろうかと思ったら、どうやら左翼得意のレッテル貼りのようなもののようで す。

  要するに、表面だって反対し難いことを主張することのようです。日本で言えば、片腕・キチガイ・憲法9条などでしょ うか。兎に角、いつの間にか使えなくなったりしていて驚かされたものです。

  こうしたことを言い出すのはきまって、反日売国左翼・在日共であるのも面白いですね。

  そんな社会を、何時もの阿比留さんが息苦しい社会と書いてくれています。その中でケントさんの本もとりあげてくれて いて、アメリカでリベラルをどう定義しているかの話題も面白い。

  産経ニュースより    2018.4.15

 【阿比留瑠比の極言御免】リ ベラルが作る息苦しい社会

   3月27日付当欄で「臆 測でお白州に引き出すのか」と題し、臆測や推測レベルの話で執拗(しつよう)に安倍晋三首相の昭恵夫人の証 人喚問を求める野党のや り口は、もはや「人権侵害の域」ではないかと書いた。すると、産経新聞読者サービス室に、千葉市の男性から次のようなメールが届 いた。(4月5日の記事を再掲載しています)

 「昭恵さんの証人喚問が実現すれば日本の社会に大混乱をもたらすだろう。知らぬ間に隣人や知人に犯罪容疑者にされる恐 怖が社会 全体に疑心暗鬼を生むからです」

 また、千葉県浦安市の男性からは、同室にこんな電話があった。

 「臆測で『裁判』にかけられるようになったら自由に意見も言えなくなる。何とかまっとうな世の中になってほしい」

 日本社会の現状に深い閉塞(へいそく)感を覚え、今後の日本のあり方についても憂慮しているのが伝わってくる。現代の 魔女狩り に、おぞけをふるう人は少なくない。

 一方、立憲民主党など野党6党は4日、国対委員長会談を開き、引き続き昭恵夫人らの証人喚問を求めていくことを確認し た。野党 も多くのメディアも、「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という近代法の基本原則「推定無罪」などそっちのけで、 「推定有罪」を決め込んでいるかのようにみえる。

 野党も多数派メディアもこれまで、安倍首相の政治手法を「強権的」だの「独裁的」だの「立憲主義に反する」などと批判 してき た。彼らはまた、日頃は人権重視をうたい、弱者や被害者を尊重する姿勢を強調し、売りにしてきた。

 ところが、自分たちが攻撃する側に回ると一変し、相手の人権も立場も諸事情もおかまいなしに、大罪人であるかのように 石を投げ つけるのである。

 実際、安倍首相が慰めているものの、昭恵夫人はかなり落ち込んでいると聞く。首相官邸の目の前には、もうずっと首相の 似顔絵と ともに「売国奴」と書かれた横断幕が掲げられているが、こんな嫌がらせをして何がうれしいのか。

 安倍首相は周囲に「左翼は人権侵害が平気だから」と漏らす。ここでいう「左翼」が、日本では「リベラル」を自称してい ることに ついては2月22日付当欄「左派のどこが『リベラル』か」で指摘した。

 和式「リベラル」のご都合主義と二重基準は度し難いと考えていたところ、米カリフォルニア州弁護士、ケント・ギルバー ト氏の新 著『リベラルの毒に侵された日米の憂鬱』に興味深い記述があった。

 それによると、米国の保守的な州では「リベラル」について次のような認識を持つ人が多いそうである。

 「腹黒くて、胡散(うさん)臭い」「抑圧的で、批判ばかりで、うっとうしい」「自分たちだけが絶対的正義と考えていて 傲慢」 「口だけ達者な連中で自分の非を認めない」「身勝手で利己的だから、自分の自由のためなら他人の自由を平気で侵害する」「現実を 無視してキレイごとばかりいう」

 これらは常々、筆者が和式「リベラル」に対して痛感してきたことだったが、米国でもそうなのかと目からうろこが落ち た。ギル バート氏はこうも記す。

 「リベラルが『自由』とは真逆の、『全体主義的で息苦しい社会』を作り出してしまったことについては、残念ながらアメ リカは日 本よりずっと先に行っています」

 このまま日本も息苦しい社会になっていくのは、断固拒否したい。(論説委員兼政治部編集委員)

  ケントさんのリベラルについての言葉、「腹黒くて、胡散(うさん)臭い」「抑圧的で、批判ばかりで、うっとうしい」 「自分たちだけが絶対的正義と考えていて 傲慢」 「口だけ達者な連中で自分の非を認めない」「身勝手で利己的だから、自分の自由のためなら他人の自由を平気で侵害する」「現実を 無視してキレイごとばかりいう」は、全面的に賛同します。

  日米と言うか、世界中でリベラルとはうっとうしいようですね。それにしても、反日売国左翼・在日共にピッタリの言葉 です。本人達は、そうは思わないのでしょうね。やはり、私は良い人と思っているのでしょうね。
2018 年 4月 21日 (土)  第142回  危機突破の覚悟が無い政府・自民党
  反日売国左翼・在日勢力が安倍下ろしに狂った ように必死なのに呆れるしかないですが、それを許して来たのは平和ボケ日本人であることは間違い無いでしょう。

  とは言いながら、やはり、最も責任があるのは国民の代表である政府・自民党の国を守ると言う覚悟のなさであるのもま ちがいないでしょう。

  そんな、政府・自民党の不甲斐なさを青山さんが熱く語ってくれています。

  
  「焼鳥の会」が大勢力になってくれれば、日本の再生も見えてくるのじゃないでしょうか。つまりは、そうした人を選ぶ 国民の目覚めしかないということでしょう。
2018 年 4月 21日 (土)  第141回  ソフトバンクグループが939億申告漏れ
  日本の救世主安倍さんと、「日本に住んで日本 国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」の代表である反日売国左翼・在日孫の二人がタイムの「世界で最も影響力 のある100人」に選ばれたそうです。
  この危機の時、何とも皮肉な選択ですね。全く逆の人選は、一体、何を基準に選んでいるのでしょうか。  

  産経抄は、見事に孫には触れていません。その孫のソフトバンクは申告漏れを指摘されたようです。税金を払わないこと で有名な企業も、上手の手から水が漏れたようです。とは言いながら、結局は追徴金も殆ど払ってないようです。どうして、 こんなに悪が蔓延るのでしょうか。

  産経ニュースより     2018.4.21

 【産 経抄】

 米誌タイムが毎年発表している「世界で最も影響力のある100人」に、今年は日本から安倍晋三首相とソフトバンクグ ループの孫正義会長兼社長が選ばれた。選評で豪州のターンブル首相は、安倍首相について「強いリーダーで、粘り強く勇気 がある」「他者の意見に耳を傾ける柔軟性も持つ」とコメントしている。

 ▼安倍首相の選出は2度目で、それだけ世界で存在感を発揮しているということだろう。「国際会議で首相が中東情勢につ いて持論を述べ始めると、フランスの大統領がメモを取り出した。こんな光景は初めて見た」。以前、ベテラン外交官から聞 いたエピソードである。

 ▼ところが、国内に目を転じると全く別の景色が広がる。立憲民主、民進など野党6党は20日、国会内で合同会合を開き 気勢を上げていた。会合名は「隠ぺい、改ざん、ねつ造、圧力、セクハラ、文民統制崩壊 安倍政権退陣へ 野党合同院内集 会」とおっかない。

 ▼「われわれは今、野党のために戦っているのではない。多くの国民のため、わが国の信頼のためだ」。希望の党の泉健太 国会対策委員長はこう主張し、小紙など3紙朝刊に同日掲載された意見広告「国会よ、正気を取り戻せ」にも矛先を向けた。

 ▼意見広告は民間シンクタンク「国家基本問題研究所」(櫻井よしこ理事長)によるもので、野党に対し「事の軽重を完全 に見失っている」「論点がずれた『疑惑』を持ち出し続ける」と指摘している。小欄は全く同感だが、泉氏は「全部与党にこ の言葉をぶつけてやりたい」そうである。

 ▼だが、1年以上にわたり政策論争ではなく醜聞追及だけを繰り返す野党は、国民の目にどう映っているだろうか。すでに 政党支持率が雄弁に物語っている。

  こちらが、申告漏れの記事です。   

  産経ニュースより     2018.4.18

  ソ フトバンクグループが939億申告漏れ タックスヘイブンの子会社所得

 ソフトバンクグループ(SBG、東京)が平成28年3月期までの4年間で計約939億円の申告漏れを東京国税局から指 摘されて いたことが18日、関係者への取材で分かった。SBGが買収した米国企業がタックスヘイブン(租税回避地)に保有してきた子会社 について、国税局は事業実態のないペーパーカンパニーと認定。子会社の所得はSBGと合算して日本で申告するべきだと指 摘した。

 株式売却をめぐる経理ミスなども含め申告漏れの総額は異例の1千億円近い規模となったが、国税局は仮装や隠蔽などの意 図的な税 逃れはなかったと認定し、重加算税は課されなかった。過少申告加算税を含む追徴課税は、過去のSBGの赤字と相殺され約37億 円。29年6月に修正申告し、納税したという。

 関係者によると、申告漏れの対象となったのは、SBGが25〜26年に買収した米携帯電話大手「スプリント」と米携帯 卸売り大 手「ブライトスター」がバミューダ諸島に所有していた子会社の所得約747億円。2社はいずれも事業目的で支出した保険料の一部 を税率の低いバミューダ諸島にある子会社に入るようにして利益を移していた。

 国税局は、法人税率が低い国や地域に利益を移すことによる不当な課税逃れを防ぐ「タックスヘイブン対策税制」(外国子 会社合算 税制)を適用し、子会社の所得をSBGに合算するべきだと指摘したという。

 SBGは産経新聞の取材に「結果に納得できない部分はあるものの、国税当局の指摘は法人税法の規定に従ったものである ため修正 申告した」とコメントした。

  納得できない部分があるとは、全く図々しい。この程度で済んだと腹の中で笑っているはずです。

  それにしても、日本は、どうして反日売国左翼・在日共にこれ程優しいのでしょうか。もういい加減に目覚めて、一掃し たいものです。

   日本の為に命懸けで戦ってくれている安倍さん下ろしに狂っている反日売国左翼・在日に優しい日本のおかしさを何時まで放置するのでしょうか。

  やはり、これを元から断つ為には、特亜3国との国交断絶しか無いでしょう。 
2018 年 4月 21日 (土)  第140回  野党、自らの法案まで審議拒否…
  特亜3国からの指令が余程厳しいのか、反日売 国左翼・在日野党共が、とうとう発狂したようです。
  何と、自分が提出した法案まで審議拒否したようです。もう、こいつ等には安倍下ろしの為には何でもやるということし か無いようです。もしかしたら、特亜3国から最後通牒を受けているのかも知れません。

  しかし、この審議拒否も良いのじゃないでしょうか。未来永劫審議拒否を続けてくれれば、あの無駄な国会も無くなり、 重要法案も全て通ります。
  憲法改正もと言いたいところですが、こればっかりは、平和ボケ国民投票が控えているだけに問題がありそうですが、流 石に過半数はもう目覚めていると信じたい。
  それでも、駄目だったら、もう日本は消滅しかないでしょう。甘んじて受けましょう。

  産経ニュースより     2018.4.21

 【政論】自 らの法案まで審議拒否…野党の「便乗商法」いい加減にせよ

   国会は20日、財務事務次官のセクハラ問題の余波で不正常な状態が続いた。立憲民主党や希望の党などは麻生太郎副総理兼財務相への辞任要求が通らなかっ たことなどに反発し、衆院の内閣、厚生労働両委員会を欠席した。

 もちろん、今回のセクハラ問題は言語道断だ。事態の経緯や背景の徹底究明を求め、麻生氏の監督責任を厳しく問うことは 野党として当然の責務である。

 しかし、審議拒否という手段は筋が違う。立憲民主党などが欠席したまま質疑が行われた衆院厚労委では、同党など6会派 が共同提出した生活保護法改正案の審議も行われた。自ら出した法案の議論の機会をも放棄する姿勢は政治家としての自殺行 為に等しい。

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は20日の党会合で「国会審議に入れる状況ではない。国会を、国民をバカにするな」と訴 え、審議拒否を正当化した。審議日程を人質に取って「与野党攻防」に興じる姿は、立憲民主党が最も忌避しているはずの 「永田町の論理」そのものではないか。

 「審議拒否の覚悟は分かるが、審議をしないで『辞めろ』では議論は深まらない。(国会議員が)議論しなくて、だれがす るのか」

 日本維新の会の遠藤敬国対委員長は20日の記者会見でこう苦言を呈した。

 そもそも「セクハラ」では立憲民主党もすねに傷を抱える。同党は昨年末、週刊誌で元秘書にセクハラを告発された青山雅 幸衆院議員を無期限の党員資格停止処分とした。タクシー車内で女性に強引にわいせつ行為をしたと報じられた初鹿明博衆院 議員には6カ月間の役職停止処分を下した。党として事実無根ではないと判断したということだろうが、同党は両氏に記者会 見を開かせるなどの説明責任を果たしていない。

 ご都合主義の追及に国民は冷ややかな視線を注いでいる。立憲民主党などは、辞任を求める麻生氏が20カ国・地域 (G20)財務相・中央銀行総裁会議に出席するための訪米にも反対し、国益のための外交まで人質に取った。政権追及の総会材 料としてセクハラ問題に飛びつく「便乗商法」に支持は得られまい。(松本学)

  それにしても、これでも目覚めない国民は、まだ反日売国左翼・在日マスメディアに洗脳されているということでしょう か。流石に、もう目覚めてくれていると信じたい。
  安倍さんも、この辺で匍匐前進を止めて勝負に出るのじゃないでしょうか。そうあって欲しい。
2018 年 4月 21日 (土)  第139回  歴史動くか…日本も正念場
  昨日は、田北さんの安倍さんの感動の決意の記 事に、今安倍さんが総理であることの有難さを噛み締めました。
  と言うことで、今日はその直属の上司の阿比留さんの記事を取り上げさせて貰います。最初、読んでいて、あれ、これは 田北さんの記事かなと思って最後まで読むと、何と阿比留さんでした。
  やはり、お二人の記事は分り易く読者に伝えると言う信念が背筋を貫かれているような気がします。文章の下手な私が言 うのも烏滸がましいですが、やはり、分り易い記事は読んでいても、感動が伝わって来ます。

  と言うことで、阿比留さん野記事です。この日本の危機の時に、安倍さんが総理であり、その危機をきちんと伝えてくれ る阿比留さんや田北さんを得たということは、日本にとって本当に有難いことです。
  あの、日本の敵反日売国左翼・在日共が特亜3国の為に必死で工作しているとき、もし、安倍さん以外の総理だったらと 思うと恐ろしいものがあります。

  産経ニュースより     2018.4.19

 【日米首脳会談】歴 史動くか…日本も正念場 米朝首脳会談を前に傍観者ではいられない

  「これからの1年間は、21世紀の日本の安全保障環境を決定づける。歴史的転換点になるかもしれない。そ れほど、今度の日米首脳会談は重要なものだ」

 約2週間前、ある外務省幹部は高揚感と緊張感を同時に漂わせた面持ちで、こう語っていた。今回の日米首脳会談は、5月 から6月初旬にかけて予定されている米朝首脳会談の土台とも骨格ともなるものである。

 実際、安倍晋三首相は18日(日本時間19日)の日米共同記者会見で、こう述べている。

 「私たちは、さまざまな展開を想定し、具体的かつ相当突っ込んだ形で、(対北朝鮮)方針の綿密なすり合わせを行った」

 米朝会談の行方は予断を許さない。複数の政府高官は、会談で「朝鮮半島の非核化」が合意されれば、在韓米軍の撤退もあ り得るとみている。そうなると、朝鮮半島が統一へと向かう可能性は低くない。

 「その場合、南北を分けていた38度線が、対馬海峡まで下りてくることになる。日本は防衛政策の抜本的見直しを迫られ る。もし朝鮮半島が中国の庇護下に入れば、中国と対峙する最前線は日本ということになる」(政府高官)

 拉致問題も劇的に動くかもしれない。トランプ米大統領は日米共同記者会見で「拉致被害者が帰国できるように最大限の努 力を約束する」と述べている。

 一方、米朝会談が決裂したらどうなるか。北朝鮮はこれまで米国をはじめ各国をだましてきた経緯があるが、これまでとは 別次元の問題が生じる。別の政府高官はこう語っている。

 「もしトランプ氏自身が、金正恩朝鮮労働党委員長と会った後に『まただまされた』ということになったら、即軍事行動だ ろう」

 安倍首相自身も韓国の文在寅大統領に「米朝会談が決裂したら、とんでもない事態になる」と伝えている。日本はとても傍 観者ではいられない。今こそが、正念場なのである。(阿比留瑠比)

  やはり、日本人が目覚めているかどうかの賭けとして解散総選挙をやるべきです。さて、日本人はどうするのでしょう か。あの特亜3国の為に働いている反日売国左翼・在日共を選んで、甘んじて滅びを選びますか。
  安倍さん、勝負しましょう。
2018 年 4月 20日 (金)  第138回  安倍晋三首相「拉致解決しないと政 治生命終えられぬ」
  特亜3国の指令で安倍さん下ろしに全力を挙げ ているクズ野党議員の話題ばかりで嫌になりましたが、そのクズ共にこの安倍さんの決意を聞かせたい。と言うか、聞いた ら、尚更、必死で下ろしにくるのでしょう。それ程に奴等にとっては最大の危機であることが分かっているのでしょう。

  安倍さんの情熱がトランプさんを動かしたようです。やはり、人を動かすのは燃えるような情熱しか無い。

  それにしても、「拉致解決しないと政治生命終えられぬ」には、涙が出ます。この為にも憲法改正が必要なのに動かない 日本人にいい加減切れても仕方無いのに、これだけの情熱を持ってくれていることを感謝するしかないですね。
  この時期に安倍さんが首相であってくれたことを感謝するしかない。それに比べて、「日本に住んで日本国籍を持ち、日 本語を話すけれど日本人でない者」達の醜いこと。やはり、奴等を一掃しないことには日本の再生は有り得無いでしょう。

  田北さんが、素晴らしい記事を書いてくれています。

  産経ニュースより    2018.4.19

 【日米首脳会談】説 得奏功、トランプ米大統領「シンゾーの情熱乗り移った」 安倍晋三首相「拉致解決しないと政治生命終えられぬ」

 【パームビーチ=田北真樹子】17日の日米首脳会談で安倍晋三首相が、トランプ米大統領から、米朝首脳会談で北朝鮮に よる日本人拉致問題を取り上げるとの言質を取ったことは大きな成果だといえる。首相がトランプ氏に度々、拉致問題の重要 性を訴えてきたことが奏功した。

 17日夜(日本時間18日午前)、トランプ氏の別荘「マールアラーゴ」で開かれた両首脳夫妻だけの夕食会。この1年間 で何度も夕食を共にしているが、この日も話題は尽きなかった。

 米大リーグのエンゼルスで活躍中の大谷翔平選手、昨秋に日本で一緒にプレーしたプロゴルファーの松山英樹選手、先日の 米ゴルフツアーで優勝した小平智選手も話題に上った。トランプ氏は相撲観戦にも興味を示したという。

 ところが、拉致問題の話題ではトランプ氏は神妙な面持ちになり、最後にこう語った。

 「拉致問題へのシンゾーの情熱はすごいな。貿易問題とは迫力が違う。長年執念を燃やし、決してあきらめない態度は ビューティフルだ。シンゾーの情熱が自分にも乗り移ったよ。私も拉致被害者のご家族にもお会いしたんだ。最大限の努力を するよ!」

 首相もうれしかったに違いない。トランプ氏の発言を受け、首相は平成14年に拉致被害者5人の帰国が実現するまでの困 難な道のりを説明。訪米に出発する前の15日に拉致被害者、横田めぐみさん(53)=拉致当時(13)=の父、滋さん (85)を見舞ったことも伝え、こう言い切った。

 「この問題が解決しない限り、私は政治生命を終えることはできない」

 この言葉にはメラニア大統領夫人まで感動した様子だったという。

 これまで拉致問題が動かなかったのは、米政府の関心が薄かったことが大きな要因だった。米朝首脳会談でトランプ氏が拉 致問題を取り上げれば、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長も無視を決め込むことは難しくなる。

 拉致被害者も、その家族も高齢化し、残された時間は少ない。米政府と連携しつつ、いかに日朝首脳会談を実現させ、拉致 問題を解決できるか。首相は重い課題を背負ったともいえる。

  何と、お見舞いにも行ってくれていたんですね。産経は、それもちゃんと取り上げてくれています。

  産経ニュースより     2018.4.19

 「望 みを感じつつ、心配もしながら見守っている」横田早紀江さん、日米連携で拉致問題解決を呼びかけ

 北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさん(53)=拉致当時(13)=の母、早紀江さん(82)が19日、東京都内で 集会に参加し、日米首脳会談で、トランプ米大統領が被害者帰国に向けた北朝鮮への強い働きかけを約束したことについて 「望みが少し持てる状況になったと感じつつ、心配もしながら見守っている。動きを力強く進め拉致問題解決につなげていた だきたい」と語った。

 米朝首脳会談での拉致問題提起を明言していたトランプ氏は、日本時間の同日朝に行った安倍晋三首相との共同記者会見で 「拉致被害者が帰国できるよう最大限の努力をする」と改めて強調。早紀江さんは「多くの国々が拉致問題をしっかり声に出 していただき、今につながったと思う。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)氏も、その言葉をまっすぐに受け止めてもらい たい」と呼びかけた。

 また、早紀江さんは訪米前の安倍氏が15日、入院中の夫、滋さん(85)を見舞った際の様子について「力強く手を握り 『トランプ大統領に拉致問題をしっかり話してきます』とおっしゃった。夫もにこやかな顔で、理解しているようだった」と 振り返った。集いは、キリスト教の支援者らによる「横田早紀江さんを囲む祈り会」。早紀江さんは参加者らと被害者救出へ の祈りをささげていた。

  これでも被害者を取り戻せないようなら、日本は潔く滅びましょう。再生なんて烏滸がましい。
2018 年 4月 20日 (金)  第137回  野党反発、国会審議を拒否
  そんなに仕事が嫌なら全員辞めれば良いのにと 思ってしまいます。麻生さんや小野寺さんの渡米を反対するだけでなく、とうとうお仕事もしないそうです。

  やはり、こうなると、解散総選挙で国民の真意を表すしか無さそうです。安倍さん、乾坤一擲やりましょう。
  これで、あの素晴らしい野党を選ぶような国民であれば、もう見放して貰っても仕方ないでしょう。日本の消滅を甘んじ て受けましょう。

  産経ニュースより    2018.4.19

 【財務次官セクハラ問題】野 党が麻生財務相の辞任要求→与党は続投意向→野党反発、国会審議を拒否

  訪米中の安倍晋三首相は18日(日本時間19日)、セクハラ問題で財務省の福田淳一事務次官が事実上更迭 されたことについて「誠に遺憾だ。今後、一層の緊張感を持って、行政の信頼回復に向けて取り組む」とのコメントを発表し た。与党は麻生太郎副総理兼財務相を続投させる構えだが、野党は辞任を求めて今後の国会審議を拒むなど混乱が収束する気 配はない。

 国会では、麻生氏の進退が与野党攻防の焦点となっている。立憲民主党の福山哲郎幹事長は19日、自民党の二階俊博幹事 長と会談し、6野党を代表して麻生氏の辞任や福田氏罷免など4項目の実現を要求した。

 これに対し、菅義偉官房長官は19日の記者会見で、麻生氏について「国民の厳しい視線が注がれている財務省の陣頭指揮 に当たって、信頼回復に努めてほしい」と述べ、続投させる考えを強調した。二階氏も公明党の井上義久幹事長と連名で「引 き続き全容解明の責任者として職務を果たすべきだと考えている」などと野党側に回答した。

 与党は、23日に安倍首相や麻生氏が出席する衆参両院の予算委員会集中審議を開き、月内にもう一度集中審議を開くこと も認める考えだ。こうした意向を野党に伝え、国会審議の進展に理解を得ようとしている。

 ただ、民進党の大塚耕平代表は19日の記者会見で、麻生氏について「佐川宣寿前国税庁長官の『適材適所』発言から始ま り、今回の福田氏の対応に失敗した」と述べ、即座の辞任を求めた。6野党は19日夕の幹事長・書記局長会談で、「(与党 から)ほぼゼロ回答だった」として、国会審議の日程協議に応じないことを決めた。

 一方、テレビ朝日が「社内の女性記者が被害者」と公表したことにも波紋が広がった。野田聖子総務相は国会内で記者団に 「明確にしたのだから(財務省は)うやむやにせず調査結果をしっかり国民に届けてほしい」と述べた。

 6野党はセクハラ問題に関する合同ヒアリングを国会内で開き、公表を受けても福田氏が否定していることも問題視。希望 の党の柚木道義衆院議員は「『全体で見ればセクハラでない』との福田氏の発言は何なのだ」と財務省を批判した。

  それにしても、良くもここまでのクズを集めたものです。日本人劣化の見本ですね。これも、きっと八百万の神々が「目 を覚まさんかい!日本人!」との思し召して集めてくれたのでしょう。

  それでも、目を覚まさなければ、神々も日本を見離すでしょう。
2018 年 4月 20日 (金)  第136回  「紳士たれ」の教えは、国会議員にもあてはまるのではないか
  反吐が出るような議員さんが殆どかと思える反 日売国左翼・在日野党さん達ですが、やはり選んだのは我々国民ですから、国民の鏡としか言いようがないのでしょう。

  産経抄が、何と、その国会議員さんに「紳士たれ」と言われています。しかし、これ程までに「無いものねだり」が当て はまる言葉を思い付きません。
  国の為に政治をしてくれる紳士の国会議員を見ることが出来る日が、この日本に来るでしょうか。
  国民全部が紳士になれとは言いませんが、せめて選ばれるつもりで立候補する人達には、それを求めたいものです。
  そんな日が来ることは無いのでしょうね。

  産経ニュースより    2018.4.20

 【産 経抄】

 防衛大学校は当初、保安大学校として昭和27年に開校した。当時の吉田茂首相に招聘(しょうへい)され、初代校長を務 めたのが槇智雄(ともお)氏である。オックスフォード大学への留学経験もある政治学者の槇氏は、自由と規律を重んじ、学 生に「紳士たれ」と説いた。

 ▼防衛省統合幕僚監部の3等空佐が、民進党の小西洋之参院議員に暴言を吐いた。路上で小西氏に対し、「お前は国民の敵 だ」と繰り返し罵声を浴びせたという。槇氏の教えに反する愚行であり、弁解の余地はない。小西氏は「身の毛がよだつ話 だ」と憤る。「槇イズム」が染みついているはずの制服組トップ、河野克俊統合幕僚長が、ただちに謝罪したのは当然だっ た。

 ▼河野氏といえば昨年、安倍晋三首相の憲法9条に自衛隊を明記する提案について、「ありがたい」と述べただけで、野党 や一部メディアから批判された。「一自衛官として」と、わざわざ個人的な感想とことわっているにもかかわらずである。

 ▼今回の3等空佐の暴言については、昭和7年に海軍青年将校らが当時の犬養毅首相を暗殺した五・一五事件まで持ち出し て、民主主義の危機を訴える新聞まである。小西氏のツイッターでの発言はさらに過激である。「この事件の責任を取り、小 野寺(五典防衛)大臣と河野統合幕僚長が即刻辞職しない限り、将来日本に自衛隊によるクーデターが起きるだろう」。

 ▼小西氏によれば「論評に値しない記事が多数」の小紙で、こんな記事を見つけた。「憲法を何も分からない首相と、それ を支える外務官僚を中心とした狂信的な官僚集団」。平成27年3月の参院予算委員会での、安倍首相に対する小西氏の発言 である。

 ▼「紳士たれ」の教えは、国会議員にもあてはまるのではないか。

  せめて、国を率いる政・官・財のお偉いさんたちには、この「紳士たれ」の気概を持ってもらいたいところですが、やっ ぱり高望みでしょう。残念です。
  それでも、それに近いところまで先人は到達していたのじゃないかと考えれば、望みは無きにしもあらずかも。

  それにには、やはり教育の改革からでしょう。 
2018 年 4月 20日 (金)  第135回  まともな野党がいないと与党が油断する
  この部屋で何度も書いていますが、何故政府自 民党は、アレ(菅)を筆頭に反日売国左翼・在日野党の議員の首を取らないのでしょうか。
  安倍さんのモリ・カケなんて、もしあったとしても日本に与える損失なんて微々たるものです。それに比べて、アレ (菅)が止めた原発が与えつづけている日本の損失の莫大さは比較にもならないでしょう。
  
  そんなもやもやした気持ちを、ケントさんが「虎の門ニュース」で、見事に発言してくれました。

  結局は、奴等にとっては、ぬるま湯の議員生活を守る為に波風を立てたくないのでしょう。折角手に入れた地位を手放す ことになるようなことには手を付けないのでしょう。
  何と言っても、愛国心など欠けらもない方達が殆どのようなので、国を良くしようなんて気概は全く無いのでしょう。

  と言うことで、結局は選んだ国民の責任です。やはり、ケントさん曰くの、「目を覚まさんかい!日本人!」が全てで しょう。

  ちぢれ麺より

  # ケントギルバート「まともな野党がいないと与党が油断する」# 有本香# 高井崇志# 白石洋一 は2010年位から愛媛のことを書いてる。懸命に働きかけてきた案件、政治家としての矜持はあるのか。それを知ってる自民の議員もいるはずなのに何で言わ ないのか。うんざり」
ケ「自民は危機管理が下手」# 虎8

  それにしても、良くもあれだけ醜悪な奴等を選んだものです。やはり、日本人が醜悪になっている証拠かも。
  日本を守る為に命を懸けてくれた先人に、余りにも申し訳ない。
2018 年 4月 20日 (金)  第134回  今度は防衛大臣の訪米反対
  もう、反日売国左翼・在日野党は、完全に日本 人を敵に廻したのじゃないでしょうか。何と、麻生さんに次いで、小野寺さんの日米防衛大臣会議への参加まで反対している ようです。
  今、何が起きているか何て関係無いようです。と言うか、特亜3国から、絶対に行かせるなとの指令が来ているのでしょ うか。奴等だって、本当に止めることが出来るとは思ってないでしょう。

  まさか、政府がこれで止めることは無いでしょうが、本当に茶番としか言いようがないですね。流石に、ここまで、反日 売国左翼・在日を跋扈させたことの恐ろしさに平和ボケ日本人も気がついたのじゃないでしょうか。
  それでも、奴等を放置しておくのなら日本の消滅も間違いないでしょう。

  やはり、解散総選挙で勝負しましょう。

  Mi2よ り

  【2日連続で反対】日米防衛大臣会談の為、小野寺防衛大臣が予定している訪米について立憲や希望などの反対で了承さ れなかったことに、菅義偉官房長官「マティス国防長官と会談をし抑止力の強化、沖縄の基地負担軽減など一層、緊密な連携 を確認するなど極めて重要なことである」
何でも反対の野党。

 pic.twitter.com/RIBp5zZ2So
2018 年 4月 19日 (木)  第133回  ゴルフの意義も分からないのか
  全く、反日売国左翼・在日野党議員には、クズ しかいませんね。尤も、この人は完全に帰化人であることが明らかですので、愛国心を持って自分の国の為に働いているので しょうから日本の足を引っ張る為には何でもするということなのでしょう。

  何時もの阿比留さんが呆れています。もしかしたら、この方はゴルフをしないのでしょうか。

  産経ニュースより    2018.4.19

 【阿比留瑠比の極言御免】ゴ ルフの意義も分からないのか かみつく立憲民主「親密なら会議室で議論できる」と中学校レベルの話

 安倍晋三首相が主に北朝鮮問題についてトランプ米大統領と腹合わせの会談を行うため、米国へと出発した17日のこと だった。知 人の月刊誌編集者が、筆者にこう予言してみせた。

 「テレビのワイドショーなどは今後、『こんなときに、トランプ氏とゴルフなんてやっている場合か』と一斉に騒ぐことで しょう」

 すると、狙い澄ましたかのように同日の参院外交防衛委員会で、立憲民主党の福山哲郎幹事長がこの件を取り上げ、河野太 郎外相に 「ゴルフを了とするのか」と迫っていた。

 河野氏は「ゴルフをやっているときは、極めて親密に長い時間を共有できるわけだし、その最中にさまざまな話し合いがで きる」と 説明したが、福山氏は納得せずにこう言っていた。

 「親密な関係なら会議室でも(話し合いは)できる。なぜゴルフなのか少し理解しかねる」

 福山氏は同日の記者会見でもこの件に言及し、「会議室の中でお茶を飲みながらでも真剣な議論はできると思う。ゴルフは さすがに この状況で国民の理解は得られないのではないか」

 別に安倍首相は遊びとしてゴルフをするわけでもなかろうに、福山氏がなぜそこまでゴルフを目の敵にするのか、逆に理解 しかね る。ゴルフに何か嫌な思い出でもあるのだろうか。

 もちろん、どんな国のどの首脳とでもゴルフをともにすればいいなどとは、さらさら思わない。ただ、ゴルフを通じて相手 を見極め るトランプ氏が要請してきたゴルフを、わざわざ断る理由などないはずである。

 トランプ氏は昨年11月の来日時には、安倍首相との2回にわたるゴルフ会談を振り返り、首相にこう述懐している。

 「やっぱり、ゴルフをしたことがお互い大きかったなあ。私も何度か(各国首脳と)会談してきたけれど、会談して食事し て終わり だからな。その点、ゴルフをすれば相手の性格も分かるし、本音も話せるし、打ち解けることができた」

 外務省幹部も、ホワイトハウスでの会談や夕食会ではなく、トランプ氏の別荘があるフロリダ州で、余人を交えずに安倍首 相がトラ ンプ氏と話し合う意義をこう強調していた。

 「ワシントンでは、大統領のスケジュールは分刻みで、大統領のスタッフも次の予定を入れたがる。勢い会談の中身も、短 時間でい かに効率よく話すかということになってしまう。一方、フロリダならトランプ氏を独占できる」

 日米両首脳が仲良くゴルフをプレーする映像は、全世界に配信される。北朝鮮や中国に対し、日米の結束と蜜月を示す効果 も、通り 一遍の首脳会談よりはるかに大きい。

 実際、政府高官によると「欧州など各国の大使が、トランプ氏とゴルフをするにはどうすればいいのかと聞いてくる」とい う。世界 各国の首脳の間では、トランプ氏とのゴルフはむしろ垂涎(すいぜん)の的なのである。

 今回の日米首脳会談は、5月から6月初旬にかけて予定されている米朝首脳会談の方向性を決める極めて重要な会談であ る。安倍首 相が投じる言葉をトランプ氏がどう受け止め、納得するかで金正恩朝鮮労働党委員長とどう対峙(たいじ)していくかも変わってい く。

 その重大な局面に「ゴルフはよくないと思います」とか「会議室で議論したらいいと思います」とか、中学校の風紀委員の ようなレ ベルの話をしてどうするのか。本当に理解できない。(論説委員兼政治部編集委員)

   DAPPI よ り

  福山哲郎「安倍総理のゴルフを了とするのか!」
河野大臣「これまでもゴルフをやってる時にトランプ大統領と親密に長い時間を共有し色んな話合いをしてる」
福「シリア・国連は緊迫し、国内は国会情勢が緊迫!政治情勢が厳しい人が何故ゴルフ!」

 野党には外交を任せられないとつくづく思う #kokkai

  これで、ゴルフ大好きだったら笑えますね。いずれにしても、良くこんな難癖を付けるものです。あの国民の敵と同じで す。
  日本の野党には、国民の敵というか日本の敵が何人いるのでしょうか。もしかしたら全員だったりして。ありそうなだけ に怖いですね。
2018 年 4月 19日 (木)  第132回  さすが、中韓の下僕ユニクロ
  このユニクロの旭日旗の画像に、韓国からク レームがあったことがネットで騒がれているのを知った時、「アレ、あの中韓の下僕のユニクロが、心を入れ変えたのだろう か」と、疑問に感じたものです。
  ところが、やっぱり有り得無いことだったようです。

  何時もの、西村幸祐さんがフェイスブックにアップしてくれていました。

  何と、速攻で謝罪したようです。やはり反日売国左翼・在日の旗を下ろしたのではなかったようです。

  こうなると、この画像に気が付かなかった担当者の身が心配になります。

  それにしても、韓国のこの執拗な旭日旗貶めは酷すぎますね。これも、あの韓国べったりのサッカー協会の弱腰が齎した ものじゃないでしょうか。

  それ以上に、この問題を放置している政府・外務省の弱腰です。こんなことをされれば、戦争になってもおかしくないは ずです。それにも関わらず抗議もせずに、触らぬ神に祟りなしを決め込んでいます。本当に情けないですね。


  つい先日もフランスのオートバイの選手のヘルメットの旭日旗にクレームを付けた記事がありましたが、この選手は、ユ ニクロと違って腹が据わっているようです。リンク元で読んでください。

  J-CASTニュースより     2018/4/16

  フ ランス人選手が「旭日旗」使う理由 MotoGP新鋭、ヘルメットに描く


  やはり、韓国とは国交断絶しかないでしょう。
2018 年 4月 19日 (木)  第131回  福田淳一財務事務次官辞任
  こちらも辞任だそうです。中身は裁判で争うよ うです。週刊誌の方も怪しそうですので法廷で、気の済むまで争ってください。

  いずれにしても、反日売国左翼・在日共が嬉しそうに騒いでいます。麻生さんのG20参加まで反対していますが、政府 は参加を決めたようです。 

  産経ニュースより    2018.4.18
  
 【財務次官セクハラ疑惑】福 田淳一財務事務次官辞任へ

  麻生太郎財務相は18日、週刊新潮に女性記者のセクハラ疑惑を報じられた福田淳一事務次官が辞任すると発 表した。次官は当面、矢野康治官房長が代行する。

 麻生氏によると、福田氏から「職責を果たすのが困難になった」との申し出があったという。

 福田氏は今月16日、財務省が発表した文書で、セクハラ疑惑を否定した上で、辞任も否定していた。ただ、週刊新潮がイ ンターネット上で福田氏とみられる音声を公開するなど疑惑は晴れておらず、引き続き職責を果たすのは難しいと判断した。

  情報元は、テレビ朝日の女性記者だそうです。自社記事を断られたので、新潮に持ち込んだそうです。

  Mi2よ り

  【上司から止められ新潮へ】財務省・事務次官がテレビ朝日の女性記者にセクハラ発言をされる問題で、テレビ朝日・篠 塚浩報道局長「上司にセクハラの事実を報じるべきと相談した。上司は放送すると本人が特定され難しいと伝えた。セクハラ が黙認され続けると強い思いから週刊新潮に連絡し取材を受けた」


  【麻生大臣のG20出席を野党は了承せず】アメリカで開かれるG20につ いて、衆・議院運営委員会の理事会で、政府が麻生太郎財務大臣の出席に理解を求めたのに対し、立憲民主党や希望 の党などは財務省への対応を優先すべきだと反対し、了承されず。
平日2日間の時間も許さないとか、信じられない。

  NHKより    4月18日

  麻 生財務相のG20出席を決定 政府 財務省異常事態の中

  政府は18日夕方、持ち回りの閣議を開き、アメリカで開かれるG20=主要20か国の財務相・中央銀行総 裁会議に、麻生副総理兼財務大臣が出席することを決定しました。財務省の福田事務次官がセクハラ報道をきっかけに辞任す る異常な状態の中、国際会議に出席するため日本を離れることになります。

G20の会議は19日から2日間、アメリカのワシントンで開かれる予定で、政府は18日の衆参両院の議院運営委員会の理 事会で麻生副総理兼財務大臣の出席を求めました。…以下略
 
  それにしても、野党は、何のために政治をやっているのでしょうか。国益なんて全く眼中にないようです。いや、特亜3 国の国益の為に頑張っているようです。きっと、覚え目出度いのでしょう。もしかしたら、頭でも撫でてくれるのかな。
2018 年 4月 19日 (木)  第130回  新潟県知事は辞職を正式表明した
  原発を止めていた米山隆一知事は、結局辞める ようです。残れるかと一縷の望みを持っていたようですが、週刊誌の記事が残れる状況にないと判断したようです。

  と言うことで、新潟は知事選挙です。次も、おかしなのを選ぶのでしょうね。と言うか、まともな候補者がいるのでしょ うか。
  尤も、これは、新潟に限ったことじゃないですね。私じゃなく公の為に働く気概のある政治家なんて今の日本で望むのは 冗談なのかもしれません。

  それでも、少しでもまともな人を選ぶしか無さそうです。さて、新潟県の方達はどんな人を選ぶのでしょうか。

  産経ニュースより     2018.4.18

 【新潟知事女性問題】米 山隆一知事「金銭で好きになってもらおうと思った」「出会い系サイト使うこと自体は悪くない」

  女性問題が取り沙汰されている新潟県の米山隆一知事(50)は辞職を正式表明した18日夕の臨時記者会見 で、金銭の授受を伴う女性関係について「それによって、より好きになってもらおうと思っていた」と説明した。

 米山氏は「もらう側からは、そんなことで好きになることは全くない、もらうことだけが目的だったということだったのだ ろう」とした。

 「好きになるって、最終的には肉体関係を持ちたいという気持ちと重なると思う。私は好きになってほしかった」などと繰 り返した。

 こうした関係を続けた理由について「ある種、満たされなかったんだろうと思う」と自己分析。その後、友人の紹介で交際 した女性がいたと明かし、「無理をしなくても愛されるって、こんなにいいのか、こんなに楽なのかと思った」と語った。そ の女性とは別れたという。

 出会い系サイトについては「使うこと自体が悪いことかというと、そういうことではないと思う」とした
2018 年 4月 18日 (水)  第129回  拉致問題取り上げる
  安倍さん一人が日本の為に仕事をしていると 言っても言い過ぎではないでしょう。特亜3国の指令で安倍さんを下ろそうと必死の国会議員は国民の敵だ。聞いているか小 西。

  【拉致問題取り上げる】アメリカ・フロリダ州で初日の日米首脳会談が行われ、トランプ大統領は米朝首脳会 談で、日本人の拉致問題を取り上げる考えを表明。トランプ大統領「(米朝首脳会談で)拉致問題や多くの議題を取り上げ問 題を解決すべき時だ、重要なことだと知っている」

 pic.twitter.com/vxsO6B2Vy9
  金ちゃんは、会議に出て来るでしょうか。トランプさんに勝てるかな。
2018 年 4月 18日 (水)  第128回  原発反対の新潟知事女性問題
  新潟ってなんであんなおかしな知事ばかり選ぶ のでしょうか。前の知事なんか、あれだけ原発で足を引っ張っておいて、今や自民党の国会議員です。

  その後の今の知事も選挙の為に原発反対に寝返ったことに怒りを込めて、2017年5月19日、の「福 島・浪江の火事『放射性物質拡散』」や、2017年9月20日、の「柏 崎刈羽審査で規制委“軟化”」で、その正体を取り上げました。

  その知事が女性問題で辞めると言い出したようです。ところが、早くも暫く考えさせて欲しいと言い出したようです。
  もしかしたら、そのまま居続けるのじゃないでしょうか。

  出来ることなら、早く辞めて貰って、原発稼働賛成の知事を選んで欲しいものですが、今までの状況を見ると、新潟県人 は又おかしなのを選びそうな気がします。

  産経ニュースより    2018.4.17

 【新潟知事女性問題】言 動過激、橋下徹氏と泥沼応酬 石平氏には「吐き気を催すほど醜悪」

 米山隆一知事は過去に短文投稿サイト「ツイッター」上で、橋下徹前大阪市長ら著名人と論戦を繰り広げ、過激な言動で物 議を醸したことも少なくなかった。しかし17日の記者会見では涙ながらに釈明する場面が目立ち、強気の言動は影をひそめ た。

 橋下氏との論戦は昨年3月に勃発。学校法人「森友学園」の国有地売却問題をめぐり、追及する野党側の姿勢を批判した橋 下氏にかみついた。橋下氏が「ほんとこんな頭の悪い知事を持って新潟は大丈夫か。こいつは原発バリバリ推進派。選挙前に 転向」と揶揄(やゆ)すると、米山氏も日本維新の会前代表だった橋下氏に「まずはお友だちの維新の皆さんの一貫性につい てご助言されたらいかがですか」と反論するなど応酬は泥沼化した。

 同9月には、菅義偉官房長官の定例記者会見で質問を連発する東京新聞記者に対し、中国出身で日本に帰化した評論家の石 平氏が「何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ」と指摘したことに反応。「石平氏 は今や、祖国を離れ、独裁政権と批判する中国政府と直接対峙することなく日本人向けに中国政府批判を展開している」「石 平氏が(東京新聞記者を)笑う事は吐き気を催すほど醜悪だ」と非難した。

 さらには大阪府立高での頭髪指導をめぐる訴訟にも言及。同10月、府立高の責任者を「維新の松井さん」とし、「異論を 出したものをたたきつぶし党への恭順を誓わせてその従順さに満足する」などと投稿した。維新代表の松井一郎府知事は名誉 を傷つけられたとして大阪地裁に提訴した。

 松井氏はこの日、米山氏が知事を辞職しても「公人のときの発言についてはきちっと白黒つけたい」と、訴訟を取り下げな い考えを示した。

 過去に新潟県議会で批判の応酬を控えるよう求められたものの、「悪名は無名に勝る」などと意に介さなかった米山氏。だ が、週刊文春から取材を受けた15日を最後にツイッターへの書き込みは途絶えた。17日の会見では「ツイッターは続ける のか」と問われると、「しばらくはやる気力がわかないと思う」と力なく答えていた。

  それにしても、この知事、ツイッターで喧嘩ばかり吹っ掛けているようですが、知事の仕事はやっていたのでしょうか。 もしかしたら、新潟県民は、続けてくれと嘆願するのでしょうか。何となく、やりそう。
2018 年 4月 18日 (水)  第127回  お前は国民の敵だ
  日本の政治家にどうしてこれ程クズばかりが集 まるのだろうと愕然としますが、やはり、これは日本人の劣化としか言いようがないようです。

  もしかしたら、これも、八百万の神々が日本人はここまで劣化したんだぞと覚醒させる為に態と集めているのじゃないか と思いたくなります。

  そんな素晴らしい代表の一人に、自衛隊の方が直接「お前は国民の敵だ」と本音をぶつけたようです。きっと、溜まって いた怒りが、偶然遭遇した時に溢れ出たのじゃないでしょうか。
  私も、アレ(菅)が遍路で香川に来たときに遭遇していたら自分を押さえつけることが出来ずに石でも投げつけて逮捕さ れていたのじゃないかと思っています。と言うか、是非やりたかった。

  その言われた本人が、その自分の恥を晒しています。流石、八百万の神々が選んだクズの代表だけのことはあります。人 間、ここまでクズにはなりたくないですが、我が香川の恥玉木など、そんなのが国会にうようよしているのですから日本の消 滅も有り得るのじゃないでしょうか。 

  見たくもない顔なので、今まで敢えて取り上げませんでしたが、一度は晒しておくべきと思いやってしまいました。

  朝日新聞より    4/17(火)
  
 「お 前は国民の敵 だ」現職自衛官が民進・小西氏に暴言か

 民進党の小西洋之参院議員が17日、現職自衛官を名乗る男性から「お前は国民の敵だ」と繰り返しののしられたと、参院 外交防衛委員会で明らかにした。防衛省は、統合幕僚監部に勤務する30代の幹部自衛官とみて調査している。

 小西氏によると、16日午後9時ごろ、国会前の路上を歩いていた際、現職自衛官と名乗る男性から「お前は国民の敵だ」 とののしられた。男性は、近くにいた複数の警察官が駆け付けた後も同様の発言を繰り返し、小西氏が防衛省に連絡すると告 げても発言をやめなかったが、最終的には発言を撤回し、謝罪したという。

 小野寺五典防衛相は同委員会で、この件についてすでに報告を受けているとし、「自衛隊の服務の問題になる。事実関係を 確認した上で適正に対応する」と述べた。(古城博隆)


  小西洋之「昨晩、現職自衛隊員から『お前は国民の敵だ!』と言 われた!自衛隊員だから法令に反すると諭し、撤回すれば所属や名前は言わないと言ったのに拒んだから防衛局 の人事に通報した!最終的には撤回したが幕僚幹部の職員でした!」

  告口・パワハラの小西洋之
  流石、国民の敵。

  小西洋之「最終的には態度を改めたが俺のことを『国民の敵』と言った幕僚幹部を一度は武士の情けで働き盛りの隊員な ので謝罪と撤回は受け入れたがやっぱ許さない!」

 器の狭さを自慢する民進党 小西洋之
  ネットでは、みなさん良く言ったとの反応です。本人だけが分かってないのでしょうか。それとも、分かっていてやって いるのでしょうか。本当に見たくない顔です。 
2018 年 4月 17日 (火)  第126回  政府窮地も解散・総選挙を求めない野党
  安倍さんが勝負に出ると面白くなりそうです。 今、解散すれば野党が全滅するのじゃないでしょうか。
  とは言え、まだまだ平和ボケの日本人が多いだけに、もしもということもありそうです。ところが、今の職を失うのが怖 いのでしょうか野党はわめくだけで解散を口に出さないようです。

  産経新聞が、その野党の卑怯な態度を分析してくれています。

  産経ニュースより    2018.4.17

 【政界徒然草】政 府窮地も解散・総選挙を求めない野党 なぜ勝負しないのか

 安倍晋三政権が学校法人「森友学園」や「加計学園」をめぐる一連の問題で窮地に追い込まれ、政権交代のチャンスがめ ぐってきているにも関わらず、野党側から「解散・総選挙」を求める声があまり聞こえてこない。野党側は「内閣総辞職」を 求めるばかりで、与党からも政権交代に向けた野党の本気度をいぶかしむ声すら出てくる始末だ。野党はなぜ勝負しないの か。

 「ほとんどの国民が首相が嘘つきだと分かっている!」

 立憲民主党の枝野幸男代表(53)は11日の衆院予算委員会で、こう気色ばんだ。

 枝野氏はこの日、加計学園の問題の焦点の一つである柳瀬唯夫首相秘書官(当時)が平成27年4月に愛媛県職員らと面会 し「首相案件」と述べた−とするメモの真偽について繰り返しただした。首相は「政府の文書ではない」などと述べ、メモに 対する直接的なコメントは避けた。

 のらりくらりやり過ごそうとする首相の態度に枝野氏は「嘘つき」という言葉まで使って批判した。枝野氏は予算委後も 「論理的に成り立たない答えで引っ張るしかなく、もはや政権を続けられる状況ではない」と語った。だが、これだけ怒った にも関わらず、枝野氏が首相に解散・総選挙を迫ることはなかった。…中略

 安倍政権に逆風が吹き、野党が政権交代を実現する千載一遇のチャンスのはずだが、野党側が解散・総選挙を迫らないの は、支持率が伸び悩んでいるという動かしがたい事実があるためだ。…中略

 希望の党の玉木雄一郎代表(48)は6日、「一番気にしているのは解散・総選挙だ。解散を受けて立つのではなく迫らな ければならない」と訴えたが、政党支持率の低さゆえに行動には踏み切れないでいる。ある野党議員は「ここで解散・総選挙 を打たれたら、今度こそ討ち死にだ」と危機感を募らせた。さらに、共産党関係者は「どれだけ追及しても支持率は伸び悩 む。打つ手がない」と肩を落とした。

 3月末に30年度予算が成立し、憲法改正などの本格論戦がスタートするやに見えたが、財務省など一連の問題をめぐり審 議は度々ストップし、ほとんど議論は行われていない。…中略

 憲法だけでなく、激変する国際情勢への対応、これからの日本経済など議論する話題はたくさんあるはずだ。内閣支持率が 下がっても野党の政党支持率が上がらないのは、骨太の政策論争が展開されないからではないか。

 ある公明党幹部は、解散・総選挙を迫らない野党を見透かして、こう皮肉った。

 「われわれが野党のとき、本気で解散・総選挙を求め続けたし、国民に政権交代に向けた骨太の論争を仕掛けた。だが、今 の野党からは政権交代に対する真剣さが全く感じられない。そういう意味では、恐れるに足る存在ではない」 (政治部 千 田恒弥)

  安倍トランプ対談によって、やはり安倍さんでなければと国民が分かれば支持率なんて直ぐに持ち直すでしょうが、それ よりは、解散で野党を叩き潰すべきじゃないでしょうか。
  それで、もし破れるようなことがあれば、それは日本人は滅びを選んだと言うことですから、八百万の神々も見捨てるで しょう。
2018 年 4月 17日 (火)  第125回  【財務次官セクハラ疑惑】提訴準備
  流石、日本を牛耳っている驕りのある財務省で す。思わぬ反撃に出て来ました。とは言え、信実は分からないのですからやってないということも有り得るでしょう。そうで あれば、戦うでしょう。
  さて、どうなるのでしょうか。

  産経ニュースより    2018.4.16

 【財 務次官セクハラ疑惑】提訴準備 スキャンダル潰し狙い、報道機関に圧力か

 福田淳一財務事務次官が16日、女性記者へのセクハラ疑惑と辞任を否定した。疑惑を報じた新潮社に対しては名誉毀損 (きそん)で提訴する準備を進めているとコメントしており、スキャンダル潰しを狙った圧力ともとられかねない。

 「週刊誌で記載されているようなやりとりをしたことはない」「心当たりを問われても答えようがない」。16日に公表さ れた福田氏の聴取結果では、自らを正当化するコメントがずらりと並び、その全てで疑惑を否定した。

 それもそのはず。福田氏に聞き取り調査を行ったのは入省年次が3つ下で、部下の矢野康治官房長だったからだ。財務省も その点を認め、客観性を担保するために外部の弁護士に委託して調査を続けるとした。

 しかし、調査は時間稼ぎに使われる可能性もある。調査が長引けば、その間に福田氏への世論の反発や批判が収まる可能性 もある。福田氏の次官任期は通例なら長くとも6月末までだ。

 財務省は、各社の女性記者に調査への協力を「お願いしたい」としたが、当の福田氏は姿すら見せなかった。真相は、当事 者である福田氏自身が全て知っているはずだ。

 毎年の税制改正と予算編成に強大な権限を持つ財務省は「最強官庁」と呼ばれる。安倍晋三政権が進める女性活躍推進も担 う。性的被害を受けた女性が、男性を告発する「#MeToo(私も)」運動が広がる中、その事務方トップは、とりわけ襟 を正すことが求められるだろう。(今井裕治)

  できれば、本当であって財務省潰しの武器になって欲しいところですが、財務省の力が強いだけに握りつぶされる可能性 もありそうです。
2018 年 4月 17日 (火)  第124回  よくぞ安倍総理は放送法の問題提起した
  月曜恒例【虎ノ門ニュース】の青山さんは、今 や最大の楽しみです。あれだけ本音で語ってくれる方がよくぞ議員になってくれたものです。お陰で、今まで知られてなかっ た国会の様子を知ることが出来て本当に有難い。

  さて、今回、気になったのが、安倍さんが放送法について発言したことに対する青山さんの考えです。

  DAPPIよ り

  青山繁晴「今、民放テレビが敵になってる状況でよくぞ安倍総理は放送法の問題提起したと思う。NHKが一番の敵で問 題です!なぜTVを買ったらNHKと契約しないといけない?スクランブル放送にすべき!」

 中立報道をしてないのに放送法改正に反対するTV局は正に既得権益。
電波オークションを導入すべき
  この青山さんの発言を聞いて、なる程、そういう考えもあるのかと感心しました。

  それで、もしかしたら、これは安倍さんの戦略なのじゃないかと思い付きました。

  と言うのも、敢えて保守の反対を押し切っての日韓合意あたりから、どうもおかしいと思える政策が増えてきたことで す。
  
  森友問題での、政治家を辞める発言や、2017年5月5日、第 6424回の 「★ 『9条に自衛隊書き込む』『2020年に新憲法を施行』」の、誰も想像していなかった提案。
  朝日新聞に敢えて喧嘩を売ったり、この放送法問題など、保守にも疑問を抱かせる発言が続いています。
  その所為で、反日売国左翼・在日どものキチガイ地味た反撃が始まりました。日本の敵がどんどん正体を表して来まし た。野党を筆頭にマスメディアや学者など、そして、獅子身中の虫、外務・財務・文科などの官僚のトップまで出てきまし た。

  その代償として、今や支持率の低下に見舞われていますが、これも想定内なのじゃないでしょうか。
  こうして、全ての敵の正体を国民に見せたことで、幾ら平和ボケの国民でも目覚めることに懸けたのじゃないでしょう か。
  それでも、国民が目覚めず破れたときは、日本は望みなしと見離すつもりじゃないでしょうか。

  つまりは、ここからは、国民の責任です。これでも、石破を選ぶような国民では滅びて当然でしょう。安倍さんも、そう 思っているのじゃないでしょうか。

  この勝負、安倍さんの勝ちを信じましょう。と言うか、全面て来に応援しなければなりません。
2018 年 4月 16日 (月)  第123回  全世界のGMに「韓国出張禁止令」
  今日取り上げた韓 国GMの鉄波イブ事件が、GM本社の怒りを買ったようです。何と、韓国への出張禁止だそうです。
  それ以上に20日までに合意がなければ、いよいよ法廷管理のようです。果たしてどうなるでしょう。何とも楽しみで す。

  中央日報日本語版より    2018年04月16日

  韓 経:【社説】全世界のGMに「韓国出張禁止令」出させた「鉄パイプ労組」

  米ゼネラルモーターズ(GM)本社がこのほど全世界の役員社員に対し、安全を理由に「韓国出張禁止令」を下した。合わせて20日までに韓国GM労使が自助 案に合意しなければ法定管理(企業再建手続き)を申請すると事実上の「最後通告」をした。韓国GM労組の組合員が成果給 を払わないという理由で鉄パイプを持って社長室に集まり什器を破壊するなど暴れ回ったことからGM本社も強硬対応に出た ものだ。

  GMの「出張禁止令」は該当国の騒擾やテロなどにより役員社員の安全が脅かされる際に取る措置だ。今回のように労組の暴力行為が発端になったのは極めて異 例だ。GM本社最高経営陣が文明国では考えることも難しい「鉄パイプでの暴力」に少なくない衝撃を受けたという傍証だ。

  GMの「出張禁止令」と「法定管理示唆」が労組を圧迫し韓国政府と韓国GMの2番目の大株主である産業銀行から最大限の支援を引き出そうとする戦略という 分析もある。だが会社が危機にさらされても既得権を放棄しようとは考えない「貴族労組」の暴力行為が口実を与えたという 点は否定しがたい。この過程で韓国の強硬路線労組の素顔が世界にそのままさらされた。

  労使が強硬対立に進み韓国GM問題が破局に突き進むことにならないかとの懸念が大きくなっている。交渉デッドラインの20日を超えれば、現在としては法定 管理は避けられない状況だ。この場合韓国GM役員社員だけでなく協力業者の労働者、地域の商人ら約30万人の雇用が脅威 を受けることになる。部品生態系が崩れ自動車産業全般がぐらつく可能性も排除することはできない。

  さらに大きな問題はその後遺症は自動車産業だけに限定されないという点だ。「鉄パイプ暴力」は今後外国人直接投資誘致に大きな障害物になる公算が大きい。 そうでなくても硬直した労働規制に、ことあるごとにストと暴力デモを日常的に行う労組が猛威を振るう国に、どの国の企業 が簡単に投資を決定するだろか。「ある雇用」も追い出しているところに「新たな雇用」ができるわけはない。鉄パイプが乱 舞する暴力行為が消えなければ「コリアディスカウント解消」も空念仏になるほかない。

  GMも決断の時でしょう。もし、今回解決したとしても今後もGMの足を引っ張り続けるのは間違いないでしょう。
  やはり、一日も早く撤退することこそが最良の方法でしょう。さて、決断出来るのでしょうか。それとも、未練がましく 残るのでしょうか。それが、GMの将来を決めそうです。
2018 年 4月 16日 (月)  第122回  日本を率いていたクズ共が正体を現している
  日本がここまで劣化したのも当たり前と思える ような元首相や事務次官などが、次々と正体を露しているようです。
  これは、安倍さん下ろしの一連の動きの一つでしょうか。それとも、日本人よ目を覚ませとの八百万の神々からの警告な のでしょうか。後者であってほしいものです。


  拉致問題で少しは骨があるのかなと思っていた当時の外務省アジア大洋州局長だったこの人があの有名なさサンデーモー ニングに出演したようです。出演した時点でどんな人か分かろうというものです。
  案の定情けない発言をしたようです。これでは、拉致事件に真剣に取り組んでいたとは到底思えないですね。

  DAPPI よ り

   藪中三十二「40年外務省で働いてたが、国民からの『嘘つき!』という言葉に衝撃を受けた!比較的安い給料で頑張ってると敬意を得てると思ってた!官邸が 人事を握ったから酷くなった」

 元官僚が年収2000万以上を安い給料と言い、全てを政府のせいにしてることが官僚が驕ってる証拠# サンデーモーニング


   藪 中三十二(やぶなか みとじ、ラテン文字化: YABUNAKA Mitoji 1948年1月23日 - )[2]は、日本の外交官。立命館大学特別招聘教授。シカゴ総領事、外務省アジア大洋州局長、外務審議官等を経て、外務 事務次官を最後に退官し、外務省顧問及び立命館大学特別招聘教授に就任。…中略

 2002年(平成14年)4月、シカゴ総領事を離任し、日本に帰国。12月、外務省アジア大洋州局長に就任。対北朝鮮 外交、対中国外交での拉致被害者の返還交渉と北朝鮮核問題における交渉担当者(六者会合第1回、第2回、第3回の日本代 表)。…以下略

  その拉致事件を利用した元総理も、親子で安倍さん下ろしに勤しんでいるようです。拉致を利用し、竹中とのコンビで日 本をアメリカに売っただけのことはあります。
  
  Mi2 より

  【親子で一生懸命に撃つ人たち】今年の自民党総裁選挙について、小泉純一郎「(安倍総裁3選は)まぁ難しい だろうな。もう信頼がなくなってきたな。何を言っても言い逃れに取られる、言い訳」
親も親なら子も子で、稀代のパフォーマー。

 pic.twitter.com/0YqW7jI9Qd
  その上に、日本の足を引っ張り続けている嘘つき財務省のトップも、あの前川の同じ下司だったようです。

   産経ニュースより    2018.4.16

  福 田淳一財務次官更迭へ セクハラ疑惑で

  安倍晋三首相は15日、女性記者へのセクハラ疑惑を週刊誌で報じられた財務省の福田淳一事務次官の更迭は 不可避だと判断した。財務省が森友学園への国有地払い下げをめぐる文書改竄問題の対応に追われる中、事務方トップとして 指揮を執るのは不適切だとの考えを示した。麻生太郎財務相の同意が得られれば、後任の次官人事に着手する方針だ。

 12日発売の週刊新潮は、福田氏が複数の女性記者にセクハラ発言をしていたと報じた。報道を受け、麻生氏は福田氏を口 頭で注意したが、処分は必要ないとの認識を示していた。

 ただ、週刊新潮は13日にニュースサイトで「胸触っていい?」「手縛っていい?」といった福田氏のセクハラ発言とされ る音声データを公開。麻生氏は13日の記者会見で「事実ならアウトだ」と述べていた。

 公明党の山口那津男代表は15日の青森市での講演で「音声や映像や文字で恥をさらけ出さないうちに、きちんと正すべき ことは正すべきではないか」と福田氏を批判した。自民党幹部も「福田氏の辞任は避けられない」との考えを示した。

 福田氏は昭和57年に旧大蔵省に入省。官房長や主計局長などを歴任し、昨年7月に事務次官に就任した。

  凄いですね、日本のあらゆる組織のトップにはこんなのしかいないのでしょうか。安倍さんも苦労するはずです。
2018 年 4月 15日 (日)  第121回  嘘つき財務省に騙されていた。
  週末、恒例の討論は経済問題でした。問題はや はり財務省がプライマリーバランスという収入と支出で赤字で日本は大変だと騙して来たことが原因のようです。

  と言うことで、今回の結論は高橋洋一さんが提案している、改竄問題で明らかになった嘘つき財務省が今まで財政でも日 本人を騙して来たと声高に叫ぶのが最高でしょう。

 高橋洋一さんの財務省は嘘つきは、2時間22分頃から。


  やはり、財務省は特亜3国に操られているのでしょうか。それとも、単に頭が悪いだけなのでしょうか。
2018 年 4月 15日 (日)  第120回  那覇市が憲法違反!政教分離違反で全面敗訴、孔子廟訴訟で
  沖縄で我那覇さんと共に反日売国左翼・在日共 と命を懸けて戦ってくれている金城テルさんが、素晴らしい勝利を獲得されました。
  我那覇さんと金城さんが沖縄の女性の強さを象徴しているのに比べて、沖縄の自民党のだらしなさは、全国の自民党の劣 化の象徴と言えば言い過ぎでしょうか。

  日本の政治家程、愛国心を持たない政治家は世界でも例外のようです。特に、野党の酷さは酷すぎます。
  この既得権益に塗れた、自分の利益しか興味の無い政治家達には退場してもらう時が来ているのは間違いないでしょう。
  その流れが、沖縄から起こってくれることを期待したい。

  勝訴の報告会です。金城さんの喜びに感動します。


   江崎さんがブログで詳しく報告してくれています。   

   狼魔人日 記より   2018-04-14

   那 覇市が憲法違反!政教分離違反で全面敗訴、孔子廟訴訟で、

2018 年 4月 14日 (土)  第119回  香川の恥玉木、憲法改正は選挙目当ての嘘だった
  ここまで平然と、ついた嘘を撤回出来るもので す。どう考えても、恥と言うものを起き忘れた人間のようです。普通だったら、人前に顔を出すことは出来ないと思うのです が、それどころか、どや顔で、自慢顔です。
  こいつ等に、票を入れる人達は、舐めきられているのが分からないのでしょうか。

  そんな恥知らず達を産経抄が、アレ(菅)の後継者の認定しています。

   産経ニュースより    2018.4.14

 【産 経抄】

 希望の党という存在自体が、悪い冗談か嘘八百だったのか。同党と民進党が再結集し、5月上旬の新党結成を目指すとい う。昨年10月の衆院選で、希望の党は967万7524票の比例票を獲得している。理念や政策を信じて投票した多くの有 権者は、詐欺に遭ったようなものである。

 ▼そんな希望の党の玉木雄一郎代表は11日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相をこう追及した。「総理が嘘をついている かもしれない。そういう疑念を持たざるを得ない」。テレビで国会中継を見ていて、鼻白んだ視聴者も少なくないことだろう と感じた。

 ▼果たせるかな、大阪府の松井一郎知事は12日のツイッターで、玉木氏をたしなめた。「希望の党は9条改正賛成、しが らみない政治、身を切る改革が公約だったのに、選挙後は知らぬ存ぜぬで民進党復帰って、貴方が人を嘘つき呼ばわりする資 格はありません」。

 ▼国会と嘘といえば平成22年12月、民進党の前身である民主党の菅直人内閣が閣議決定した答弁書を思い出す。閣僚が 国会で虚偽答弁をした場合、どんな政治的・道義的責任が生じるかについて「答弁の内容いかんによる」との政府の公式見解 を打ち出したのである。

 ▼嘘も方便だと言いたいのか。折しもこの年秋の臨時国会では、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、菅内閣の嘘が厳 しく追及されていた。菅首相は、中国人船長の超法規的釈放について「検察当局が国内法に基づいて粛々と判断した」と述べ ていたが、実際は法務・検察当局に釈放を求めていた。

 ▼希望の党は当初、安全保障関連法の適切な運営や憲法改正の支持を掲げていた。選挙目当ての嘘から出た実(まこと)で も、その路線を貫いていたら、こんな体たらくにはならなかったろうに。

  新たな保守の誕生を期待して騙された有権者は、今度もこいつ等を選ぶのでしょうか。そこまで、バカにされても付いて 行くのでしょうか。
  それは、日本を消滅させることです。

   DAPPI よ り  

  玉木雄一郎「日本の総理が嘘をついてるかも知れない!」
 安倍総理「嘘つき呼ばわりは酷いんじゃないの?」
 玉木雄一郎「総理は野次を止めろ!」
 安倍総理「嘘つきと明確に言うなら証拠を。少しわきまえていただきたい」

 名誉棄損しといて言い逃げしようとした玉木を説教する安倍総理   この、平気で人を騙してのどや顔に驚きます。

2018 年 4月 14日 (土)  第118回  我那覇真子さんを沖縄知事に
  我那覇さんの「おおきなわ」を楽しみにしてい ます。実は、3月31日第 71回の「依 田啓示さん第二回公判報告」で、取り上げた【我 那覇真子「おおきなわ」#12】で、最後の我那覇さんが応援の呼びかけがあり、思わず応援のメールを送らせ ていただきました。

  で、今日も楽しみに見ていたら、最後に、応援メールを紹介していました。聞いていて、あれ、これは何処かで聞いたよ うなメールだ。そうです、私のメールを我那覇さんが読み上げてくれたのです。
  驚きましたが、少しでも応援になったのだったら嬉しいですね。

   メールは、29分過ぎから。


  それにしても、沖縄の自民党の不甲斐なさを見ていると、やはり、我那覇さんに沖縄知事をやって貰いたいですね。我那 覇さんの熱い思いに勝てる人はいないでしょう。
2018 年 4月 14日 (土)  第117回  公害垂れ流し企業・和歌山オレンジ 生コン
  関西生コンと命を懸けて戦ってくれている瀬戸 さんが、恐るべき動画をアップしてくれています。
  何と、生コン工場が川に生コンの残りなどを垂れ流しているのです。それを保健所などに告発しても、全く動かないよう です。何だか裏がありそうです。

  ということで、何時まで待っても埒が開かないので、しびれを切らしてアップを決断されたそうです。

  この実態がネットで拡散されれば行政も動かざるを得なくなるのじゃないでしょうか。 

  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より   2018年04月13日
  
 公 害垂れ流し企業・和歌山オレンジ生コン

  役所の仕事が遅いので公開に踏み切る


  先ずはこの映像を見てから本文を読んで頂きたい。「百聞は一見にしかず」と言いますが、この映像が全てです。この映 像をインターネット上で公開するには理由があります。

 それは一口で言うなら、「もう我慢出来ない」という事です。我々は早くからこの事実をつかみ和歌山県の保健所に対して 告発して来ました。

 しかし、中々調査に着手しません。本来ならば証拠映像付きで告発しているので、直ぐにも調査しなければならない。とこ ろが一向に始める気配を感じない。

 この悪質な事例は調査して警察に刑事告発すべき案件です。確かに調査を行うとの回答は得ていた。
しかし、最近保健所がこのようなことを言っているのを知った。

 「この工場一社だけを調査することは出来ないので、一斉に全ての生コン工場に対する調査を行う」

 えっ!と驚かざるを得ない、どういうことなのか?

 これだけの汚泥や汚水をそのまま川に垂れ流している。その企業を先ずは検査すべきなのに、他の工場と一緒に実施する。

 役所としてはそれが公正で公平なやり方などと言い張る気なのでしょう。

 これがお役所仕事なのか?と呆れ果てました。実はこの件は我々が今回初めて告発に及んだのではない。というのは我々も ある方からの告発で知ったからです。

 これまで何度か、役所に対して告発がなされていました。

 この生コン工場は正に水質汚濁をする製造工場にも見えます。どう見たって超凄すぎる排出状態を目にすれば、誰だってお かしいと思い通告したはずです。

 しかし、一般庶民の告発など非力過ぎます。役所が相手にしないのです。この映像が何十万と再生され、拡散されていけば 役所も動かざる得ません。

 検査して改善がなされるまで、営業停止処分は免れないでしょう。この近辺に住む人は誰でも知っていた事実です。しか し、声を出せないで来ました。

 公害垂れ流しを許している和歌山保健所、業を煮やしたからこそ、公開に踏み切りました。

 もう、無視することは出来ないでしょう。全国民がこの事実を知った以上、早急に検査して告発しなければ、今 度は役所に対して批判の声が上がることになるからです。・・・以下略

  これも、科研費と同じで反日売国左翼・在日共の資金源を断つことになります。兵糧攻めこそが奴等を倒す一番の武器に なるはずです。
  
  何としても、この兵糧攻めを成功させたいものです。その最大の武器は、特亜3国を叩き潰すことですが、バカな経済界 などが未だに目覚めていないようなのが情けないですね。

  これも、全ては教育が元です。反日売国左翼・在日共の再生工場を叩き潰すことが急がれます。
2018 年 4月 14日 (土)  第116回  科研費6億円教授が国民の総意冒涜で物議
  杉田水脈さんが国会で追求してくれた科研費 が、やはり、徐々に拡散されているようです。

  杉田さんご本人のフェ イスブックで知りました。お忙しいのに四方八方にアンテナを張り巡らせているようです。それだけ情報も集ま り易くなっているのでしょう。
  益々、知名度が上がり、選挙にも強くなってくれるのじゃないでしょうか。あの国会で騒ぐだけの野党を撲滅する為にも 必要な方です。

  それにしても、この科研費は、反日売国左翼・在日共の資金源を断つ為に、もっと広まって欲しいですね。何と言って も、奴等の資金源を断つことが撲滅には一番の武器でしょう。
  それにしても、文科省の罪は重すぎます。もしかしたら、あの反日売国左翼・在日財務省・外務省以上に重いのじゃない でしょうか。

  その山口二郎の記事です。こんなのが大学に蠢いているのですから、教育が良くなる訳ないですね。一日も早く、こうし た反日売国左翼・在日共を一掃することこそが日本再生の道です。

  ネタりかより     2018/4/13

  法 政大・山口二郎氏、「昨年の総選挙はフェイク」科研費6億円教授が国民の総意冒涜で物議

 政治家を批判するのはご勝手だが、「国民の総意」を疑うのは民主主義への冒涜ではないだろうか。法政大学・山口二郎教 授(59)の発言が物議をかもしている。

 山口氏は10日、自身のTwitterの中で野党に対し「安倍首相退陣を求めるだけでなく、政権奪取に向けた動きを起 こすべき」と奮起を促し、野党第一党である立憲民主党が「野党としての主体性の構築」よりも「他の野党を引き連れて安倍 政権を倒すくらいの気合」を持つべきだとの自論を述べた。そのご高説は結構なのだが、その後「そもそも昨年の総選挙が フェイクであり、民意を問い直せという主張が野党から出てこなければならない」と、聞き捨てならない言葉を放り込んだ。

 国民の総意が示される「総選挙」がフェイクであるとはどういうことなのか。得票の操作が行われた場面をオブザーバーに 撮影されても、堂々と長期政権を続ける某国でもあるまいし。この発言は、我々国民の総意をバカにしているのだろうか。

 同氏のTwitter上には「選挙がフェイクって有権者を愚弄してますね ほんとに教授ですか?」「気に入らない選挙 結果は全てフェイク扱い。貴方、確か政治学者でしかも法学部の教授ですよね。日本国憲法前文は御存じですか?」「すいま せん。総選挙がフェイクであるエビデンスをわかりやすくご提示いただけませんか?」などとする怒りの反論が相次いだ。

 たかがTwitterのつぶやきとはいえ、世論が見過ごせないのには同教授が国庫から莫大な「科研費」を助成されてい るという背景がある。

 ■山中伸弥2億5千万円、山口二郎6億円…バラまき科研費の成果は?

 科研費とは「あらゆる分野における優れた研究を発展させる」ことを目的に、大学等の研究者又は研究者グループが計画す る「基礎的研究」に対して行われる補助金のことである。これは研究に必要な物品や旅費、研究者の招聘に必要な経費などに 利用することができるのだが、サイエンスやケミストリーに限定されず、山口教授をはじめとする人文・社会科学にも適用さ れるものなのである。その科研費のバラまきが昨今、批判を浴びている。

 自民党・杉田水脈議員は2月26日、衆院予算委員会分科会で文部科学省に対して科研費の審査のあり方を追及。杉田氏 は、科研費が韓国の市民団体と朝鮮半島統治時代の徴用工問題に取り組む国内学者に支給されるなど、政府・外務省が前向き に取り組んでいる歴史問題の発信に「後ろから弾を撃っている構図」だと指摘した。さらに杉田氏は科研費の行方を検証し、 山口二郎教授になんと6億円の科研費が支払われていることをWeb上で発表し、話題となった。

 たしかに、科学研究費助成事業データベース「KAKEN」で調べると「グローバリゼーション時代におけるガバナンスの 変容に関する比較研究」(02〜06年)で4億4577万円、「市民社会民主主義の理念と政策に関する総合的考察」 (07から11年)9854万円、「政権交代の比較研究と民主政治の可能性に関する考察」(12〜17年)で4498万 円など、山口教授に莫大な金額が科研費として支払われている。

 6億円もの研究費を必要とする「行政学」とは一体なんなのか。学問の自由にもの申すつもりはないが、わざわざ国が国益 を無視した運動に補助金を出す必要があるのだろうか。その成果が「アベ! お前を叩き斬ってやる」の暴言や件の「総選挙 はフェイク」発言に集約されているかと考えると恐ろしくなってくる。大学教育に対する信頼さえ揺らぎかねない状況だ。

  信頼は、とっくに揺らいでいます。と言うか、日本の癌でしょう。それにしても、反日売国左翼・在日共の恐ろしさを感 じずにはいられません。    
2018 年 4月 13日 (金)  第115回  香川の恥玉木の「首相は嘘つき」発 言を批判
  バカな香川2区の有権者を、希望の党の憲法改 正で信じさせ、知らん顔して民進党と一緒になるような嘘つきが、安倍さんに嘘つきなんて良く言えるものです。
  そんな嘘つきが、次も選挙に出るのですか。そんな恥知らずの嘘つきを香川県民は又えらぶのでしょうか。流石、似たも のどうしの恥知らず。

   産経ニュースより     2018.4.12

  河 村建夫衆院予算委員長、希望・玉木雄一郎代表の「首相は嘘つき」発言を批判

 河村建夫衆院予算委員長(自民党)は12日、所属する二階派(志帥会)の会合で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設 計画をめぐる11日の同委集中審議で、希望の党の玉木雄一郎代表が安倍晋三首相を「嘘をついていると思わなきゃいけな い」などと発言したことに対し「一国の首相に向かってああいう形のものを国民がどう思うか。パフォーマンスだ」と批判し た。

 野党の同委理事が首相の答弁が終わる前に委員長席へ抗議に来たことにも触れ「ちゃんと答弁していないうちから(内容 を)否定する。さすがの私も『答弁聞いてからにしてくれ』と思わず叫んだ」と不快感をあらわにした。 

  その時の動画です。この、人の話を頭から聞く気の無い態度。人間として恥ずかしくないのでしょうか。と言うか、恥は どこかにおいてきたのでしょうね。これぞ「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」ですね。

【モ リカケ 日報】安倍総理vs玉木0 玉木「安倍は嘘つきだ」安倍「証拠を出せ」


  ヤジのうるさいこと。これが国民の代表者達の態度ですか。本当に恥知らずの集まりです。

  もしかしたら、選挙とは、恥知らずを選ぶ為だっったのか。 
2018 年 4月 13日 (金)  第114回  西尾市、高須院長の逆鱗に触れて数十億円の税収を失う
  前川を講師に呼んだとんでもない学校を、 3月22日、第 48回の「 前川喜平中学校で講師」で、取り上げましたが、その西尾市が大変なことになっているようです。

  何と、最近保守で名を売っている高須院長が、この西尾市の出身で、未だに税金をここに払っていたのだそうです。
  その院長が、その招聘に怒り心頭で、税金を払いたくないと住所を変更したようです。

  ケントさんがツイッターで取り上げてくれていました。

  凄い金額ですね。西尾市どうするのでしょう。市長はリコールでしょうか。

  しかし、こんなに面白いことはないですね。まさに、天網恢々粗にして漏らさずです。八百万の神々の思し召しでしょう か。
  それにしても、金を持っているのは強いですね。保守には珍しい人ですね。
2018 年 4月 13日 (金)  第113回  この男、ブサヨにつき。愛媛県知事、 中村時広
  反日売国左翼・在日共の、必死の反撃である 「総理案件」を、11日 (水)、第 106回の「森 友で破れたので今度は加計、いい加減にしろ」で、取り上げ、生徒たちを擁護する中村知事の動画をアップしま した。

  ところが、何時ものBBさんが、この知事を怪しいと書かれています。何時ものコメントなども読んでみると、確かに反 日売国左翼・在日のようです。

  もしかしたら、あのメモの出所はこのあたりかもと疑いたくなります。信実は分かりませんが、ありそうに思えます。
  メモを手に入れたのが共同となると、完全にグルということもありそうです。

  やはり、憲法改正を、何が何でも防ぎたいのじゃないでしょうか。特亜3国の危機感は総統のようです。

  となれば、日本のやるべきことは憲法改正です。目を覚まさんかい日本人!  

  BBの覚醒記録よ り    2018-04-11
  
  こ の男、ブサヨにつき。愛媛県知事、 中村時広
 
 この男、元々は日本新党の出自。
あのとんでもない細川護煕が1992年に設立した政党。 新進党に合流するが、現在は存在しない。

 元々、反原発安倍政権アンチのブサヨ。

 2009年8月には大阪府知事だった橋下徹らとともに、「首長連合」としてで民主党を支持すると表明。

 あの民主党を支持した時点で、お里が知れる。

 2014年11月の愛媛県知事選挙では、自由民主党から支援を受けるも他に民主党の県連の推薦、みんなの党・社会民主 党の地方組織の支援を受け、愛媛県知事に再選された。

 まぁ、ほぼ左翼路線を泳ぎ渡って来た男。

 始まりは「朝日新聞特報」天下り斡旋で辞めさせられ、売買春酒場に出入りしていた前川喜平が反安倍プロパガンダ、それ に乗っかりたかがs一職員の口頭報告のための備忘録という名のメモ書きを「文書」と言い換えたこの男の記者会見に呼応す るように、打てば響くで朝日がメモを麗々しく「文書」として全面公開。

 「首相案件」など問題にすることではなし、国家戦略特区は「首相案件」なのだから。…以下略

2018 年 4月 13日 (金)  第112回  日本発『性奴隷』流布はこうして始まった!
  ニセ慰安婦を性奴隷と世界に広めた売国奴を、 3月25日、第 1748回の「★ 性奴隷を広めた戸塚 悦朗は中国のエージェント」で、とりあげました。

  その戸塚を操っていたつもりでニセ慰安婦問題運動をやっていた元参議院議員が、最後には裏切られて性奴隷を広めれれ たそうです。

  少し古いものですが、大高美貴さんがその元議員へのインタビューをしてくれているものがありました。

  
【大 高未 貴】日本発『性奴隷』流布はこうして始まった!〜本岡昭次元参議院議員に訊く[桜H28/2/8]


   大高未貴さんのニセ慰安婦問題追求の貴重な動画です。この動画は、 日本人全てに見てもらいたい。
  この貴重な動画を、世界に広めるのは政府・外務省の仕事でしょう。全く、日本人の名誉の為に仕事をする という発想がないのでしょうね。 

  2014年06月17日、第 400回の「衝 撃の証言・慰安婦問題

2018 年 4月 12日 (木)  第110回  我那覇さんを知事に
  今回の沖縄の声は、依田さんの裁判の報告が最 初にありました。我那覇さんも余りの判決に怒りを爆発させていました。

  さて、何時もの参加者の声で、とうとう我那覇さんを知事にという声が出ました。これは、いよいよあるかも。
  【虎ノ門ニュース】で、有本さんも応援しますとはつげんされていました。

  未だに、候補者も出せ無い沖縄の堕落した自民党では、まともな候補者を選ぶことも出来ないのでしょう。
  そんなことをやっていて、反日売国左翼・在日候補が選ばれたら大変なことです。

  やはり、我那覇さんに立ってもらいましょう。


2018 年 4月 12日 (木)  第109回  杉田水脈さん子育てを語る
  杉田さんの子育て論は、2月13日、第 1335回の「杉 田水脈さん、待機児童問題を語る」でも取り上げたように、反日売国左翼・在日どもの日本の家族破壊工作を見 事に論破してくれています。

  ニセ慰安婦問題と同じで、やはり女性が語る方が説得力があるし、受け入れられ易いのじゃないでしょうか。
  杉田さんの地道な努力が日本の家族制度をもう一度取り戻すきっかけになってほしいものです。

  反日売国左翼・在日共の戦略は、表だって反対しにくいレッテル貼戦略に騙され易い女性を狙っているだけに質が悪い。
  日本を背負って立ってくれて、ここまで素晴らしい国を造り上げてくれた女性が日本の素晴らしさを壊す工作によって取 り込まれてしまったことが、戦後の日本の最大の問題じゃないでしょうか。
  日本は、女性が目覚めれば、男は素直に従うはずです。つまりは、女性の目覚めこそが日本を救うと言っても間違いはな いでしょう。

  科研費問題に強い味方が現れたようです。電凸でお馴染のたかすぎさんが動きだしてくれまし
た。

2018 年 4月 12日 (木)  第108回  科研費がこんな事に使われている
  杉田水脈さんの潜入取材が止まらないようで す。

  3月30日、第 67回の「★ 売国奴山口二郎法政大学教授にも科研費」や、第 68回の「★ 科研費と沖縄」で、科研費問題を取り上げてくれて、多くの人が目覚めたのじゃないでしょうか。
  その分敵の反日売国左翼・在日共の逆鱗に触れることになって、益々命がねらわれそうです。

  そんな危険な状況だというのに、果敢に敵陣に潜入取材とは恐れ入ります。

  それにしても、こんな奴等に科研費を支給して、それで反日運動をやらせているのですから、文科省の罪は重すぎます。


  フェイスブック杉 田 水脈に、潜入の報告をアップしてくれています。詳しくはリンク元で見てください。





  もう、日本の教育界は救い様がないですね。大学の削減と文科省の解体は急 がれます。ここを放置しておいては、日本の再生は望めません。

  それにしても、杉田さんの命が心配です。敵は追い詰められたら何をするか分からないのじゃないでしょうか。

2018 年 4月 11日 (水)  第107回  韓国で口蹄疫が発生
  加計問題を持ち出した反日売国左翼・在日共に 対する強烈な皮肉でしょうか、韓国で口蹄疫が発生したようです。
  あの民主党政権の時の宮崎県の悲惨な状況を思い出します。あの時の農水相だった赤松もまだ議員です。本当に腹立たし い。

  福岡空港が海外旅行者に注意を呼びかけているそうです。

  TNCテレビ西日本     4/10(火) 12:00配信
  
  韓 国で口蹄疫が発生 “肉製品持ち込みNG” 海外旅行客へ注意呼びかけ 福岡空港


 3月に韓国の養豚場で口蹄疫の発生が相次いだことから、福岡空港では、10日朝、緊急の広報活動が行われました。

 このキャンペーンは、3月26日に韓国・京畿道の養豚場で口蹄疫が発生し、その2日後に同じ地域の別の農場でも発生が 確認されたことから、日本国内の空港で緊急に行われています。

 福岡空港国際線ターミナルでは、動物検疫所の職員が海外へ行く旅行客に対し、肉製品は日本国内に持ち込めないことなど を呼びかけました。

 【動物検疫所 福岡空港出張所 三上稚夫所長】
 「韓国では、畜産関連施設等に立ち入らないことと、肉製品等を日本に持ち込まないということを注意していただきたい」

 動物検疫所では、2010年に宮崎県で口蹄疫が発生した際、甚大な被害が出たことから、韓国に近い九州では今回、特に 警戒を強めています。


  あの時も韓国から持ち込まれたと言われてましたが、今回も気を付けないと意図的に持ち込まれる恐れもありそうです。

  これでも、獣医学部は要らないと言うのでしょうか。
2018 年 4月 11日 (水)  第106回  森友で破れたので今度は加計、いい加減にしろ
  特亜3国からの指令が余程きついのでしょう か、反日売国左翼・在日共が、森友で、安倍さんの首が採れ無いと考え、あらかじめ用意しておいた加計を出して来て必死で 追求しているようです。
  こいつ等は、本当に日本が嫌いなのでしょうね。そうとでも考えないと、この危急存亡の時に、敵の為の工作にこれ程必 死になれないでしょう。と言うか、逆らえないだけの強烈な弱味を握られているのでしょう。
  本当に、どうしようもない奴らです。やはり、何とかして、一掃するしかないでしょう。

  今度は、「総理案件」なるメモだそうです。バカらしい。

  産経ニュースより    2018.4.10

 【加計学園問題】加 計学園問題で愛媛県知事、「備忘録」の存在認める 獣医学部新設は「適正」

  愛媛県の中村時広知事は10日、県庁で記者会見し、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画をめ ぐり当時の柳瀬唯夫首相秘書官(現・経済産業審議官)と面会したとする県職員作成の備忘録のようなメモが存在したと明ら かにした。一方で中村氏は「(獣医学部新設は)長年の悲願だった。法律的に制度をクリアし、専門家の審査も経て国が認可 を下ろしている」と述べ、手続きは適正だったと強調した。

 共同通信が入手した文書によると「獣医師養成系大学の設置に係る内閣府藤原次長・柳瀬首相秘書官との面談結果につい て」と題され、平成27年4月13日付。県と今治市の課長や加計学園事務局長が同年4月2日に国家戦略特区担当だった柳 瀬氏や、内閣府地方創生推進室次長だった藤原豊・現経産省貿易経済協力局審議官と首相官邸で面会した際の記録とされる。

 柳瀬氏の発言として「本件は、首相案件となっており、内閣府藤原次長の公式のヒアリングを受けるという形で進めていた だきたい」という記述があり、藤原氏の発言として「かなりチャンスがあると思っていただいてよい」との記載があった。

 中村氏は「(県の担当者が会議の)口頭報告のために作ったメモというのが実態だ」と説明。メモなので保管義務はなく、 担当部局の調査でも文書は確認されていないとした。県職員と柳瀬氏が実際に面会したかどうかについては「コメントできな い」とした。

 また「内閣府から国家戦略特区を活用してみてはどうかという助言を頂いて申請した」と述べた。

 計画をめぐる安倍晋三首相の関与については「分からない」とした上で「首相の案件というより国全体の案件と思って、実 現に向かって岩盤規制を崩す動きをしていただいていると受け止めていた」と述べた。


  Mi2 よ り

  中村時広・愛媛県知事「私共の立場としては長年の悲願であった今治市の願いがかなった。獣医学部オープンは歓迎して いる。大勢の学生たちが勉強に励んでいる。きっと子供たちが将来、西日本エリアにおける獣医師不足を補ってくれる人材に 育つと願っている。学生たちにはご配慮を頂きたい」
 ホントこれ


  これで又国会が浪費され、憲法改正が吹っ飛べば喜ぶのは特亜3国だけ。国民よいい加減に怒れ!
2018 年 4月 11日 (水)  第105回  女性特捜部長 と江田憲司議員の告発状提出!
  江田憲司のバカとしか思えないツイッターでの リークを、4月6日、第 88回の [大 阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる]で、取り上げましたが、どうやら、自分とリーク元の女性 特捜部長の二人とも大ピンチに陥ったようです。
  
  何と、一般の方から告発状が提出されたそうです。ネットでは大騒ぎですが、相変わらず反日売国左翼・在日マスメディ アは報道しない自由を行使しているようです。産経もまだのようです。

  なんと、江田の宿敵渡辺喜美も国会質問で参戦したようです。当然の報いでしょう

 KSL-Live!より     2018.04.8

 【速報・森友問題】女性特捜部長 と江田憲司議員の告発状提出!大阪地検による捜査情報マスコミリーク疑惑

 大阪地検特捜部が森友問題の捜査で得た情報をNHKなどのマスコミにリークし、世論誘導を図ったのではないかという疑 惑で、女性特捜部長と江田憲司衆院議員に対する告発状が提出されたことが判明した。
 提出した男性から当サイトのツイッターアカウントに情報提供があり、添付された2枚の写真には、法務省検察官適格審査 会 と最高検察庁監督指導部に提出する告発状が写っている。…以下略

  全文は、リンク元で読んでください。告発状など画像もたっぷりあります。

  「虎の門ニュース」で、百田さんも怒りをぶつけてくれています。

  DAPPIよ り

  百田尚樹「江田憲司が言い訳してるが『大阪地検の女性特捜部長 のリークが出てくる!』と書いた時点で江田がリークを受けてる事を自ら言ってる。ネタ元をバラしながら『特 捜部頑張れ!』と言う江田はオンボロでアホ!」

あれほどアホという言葉が似あう議員は中々いない

  百田尚樹「大阪地検が一部の報道機関や政治家に情報をリークしていたら完全にアウト!こういう事件こそメディアは大 騒ぎするべきなのに新聞もTVも報道しない!」

マスコミの報道の自由は本当に都合が良すぎる。
むしろこういう事件を放送した方がモリカケなんかより視聴率取れるのでは?

 pic.twitter.com/lEoiFv190z



2018 年 4月 10日 (火)  第104回  依田さん敗訴・日本の司法は終わった
  3月31日、第 71回の「依 田啓示さん第二回公判報告」などで、取り上げてきた依田さんが、「虎ノ門ニュース」にゲスト出演して、裁判 の報告をしてくれるというこtだったので、勝訴が聞けると思って見ていたら、何と、敗訴だそうです。

  1、2回の公判が、裁判官が完全に依田さんの味方のような態度だということで勝訴を確信していたのが、全く逆の判決 だったということです。
  今更ですが、どうも裁判官の様子が良すぎることで、沖縄にもまともな風が吹きだしたのだろうかと疑心暗鬼だったので すが、やはり、罠だったようです。

  日本の司法もとうとうここまで堕落したようです。依田さんは控訴されるそうですが、日本の裁判はもう信用でき無いで すね。とは言え、引き下がる訳にもいけないでしょうから頑張ってもらいたい。  

   早速動画をアップしてくれています。 
  
   ちぢれ麺より  

  # 依田啓示 @yodakeiji 「自分の村に彼等はやってきて勝手にバリケードを張ったり検問をやったり救急車を止める。沖縄県警の検問なのに活動家弁 護士に訴えられ不法行為となり翁長知事は控訴しなかった。じゃあ住民を誰が守ってくれるのか。人権平和を叫べば何をやっ てもいいと判決で出てしまった」# 虎8

 pic.twitter.com/79fnMt75rR

   #依田啓示 @yodakeiji さんの被害者とされる男も映ってる映像。#山城博治 と依田さんは同じ裁判長から判決を下されてる。#虎8 #沖縄

  何度見ても酷い。 

  それにしても、司法がここまで堕落してしまったら日本の正義はどうなるのでしょう。

  やはり、反日売国左翼・在日共を一日も早く一掃しないことには日本は消滅です。
2018 年 4月 10日 (火)  第103回  太田理財局長、森友との口裏合わせ認め陳謝
  国会での官僚の答弁は、何時も分かり難く、ど う解釈して良いのか悩むのですが、今回は、6日 (金)、第 88回の「大 阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる」で、取り上げた、「森友問題に関して、NHKが4日、財 務省の職員が昨年2月、『トラックを何千台も使ってごみを撤去したと言ってほしい』と、うその説明をするよう森友側に求 めた疑いがあると報じた。」ことの信実を問う質問への答弁は分り易かった。

  常に、この位はっきりと本当のことを言ってもらえれば、バカな私でも理解できるのですが、逃げの答弁ばかりなので仕 方無いのでしょうね。
  いずれにしても、財務省のやりたい放題には呆れるしかないですね。

  こうなると、立花さんが主張している森友の弁護士の喚問が必要でしょう。何時までも呼ばないのはやはり何か不都合が 隠れているのでしょうか。
 
2018 年 4月 10日 (火)  第102回  緊急事態条項
  「虎ノ門ニュース」で、青山さんが国会の状況 を語ってくれるので、今まで全く知らなかった議員さんの活動を知ることが出来て有難いですね。今回も熱く語ってくれまし た。

  その中で、衝撃だったのが、噂には聞いていた阪神大震災での実話でした。そうした悲劇を無くする為の【緊急事態条 項】も、憲法改正に繋がる問題です。
  何故、こんな基本的なことさえ邪魔をする人達がいるのでしょうか。やはり、どう考えても日本の為に働こうという気持 ちは無いようです。

  これも、政治家を筆頭として、日本国民が現状に甘んじて、何もかも先送りしてきた付けが来ているということでしょ う。いつまで、先送りするのですか。

  その先送りを選ばせるのが、反日売国左翼・在日共の何でも反対であることも間違い無いでしょう。
  
  ちぢれ麺よ り

  【緊急事態条項】# 青山繁晴「阪神淡路大震災の時、例えば女子高生が腰を挟まれた。警察も消防も来てくれたが親の見ている前で 焼き殺された。これは決して少なくない。自衛隊は渋滞に阻まれて進めなかった。これだけじゃなくて赤信号で止まってた。 異常な話」# 虎8

  神戸の友人からも聞いたことがある。

 pic.twitter.com/VIK81SaRno
  # 青山繁晴「財務省悪玉論に走っちゃいけない?書く資格あるのか。消費増税する時に新聞だけはおまけ してくれって、物が売れなくなることがわかってて言ってる。まんま財務省の使いっ走りじゃないか。この記事を書 く時に # 朝日新聞 から一度も取材を受けてない。ここまで堕落したのか」# 虎8   やはり、ここまで溜まったゴミの一掃が急がれます。何時まで平和ボケでいるのですか。 
2018 年 4月 9日 (月)  第101回  慶尚南道産パプリカ 20年で輸出量436倍
  何だか嫌な記事がありました。韓国からのパプ リカの輸入がとんでもなくふえているそうです。どうせ農薬まみれなのでしょうね。
  どうせ、農水省当たりが輸入促進に動いているのじゃないでしょうか。あの毒ノリの輸入拡大はどなったんでしょう。

  聯合ニュースより       2018/04/08

  98% が日本向けの慶尚南道産パプリカ 20年で輸出量436倍

【晋州聯合ニュース】韓国南部・慶尚南道産のパプリカ輸出量と輸出額が1997年の40トン・28万ドル(現在のレート で約 3006万円)から、2017年には1万7447トン・4402万ドルに増加した。20年で輸出量は436倍、輸出額は157倍 に増えたことになる。そのうち約98%が日本市場に輸出される。慶尚南道農業技術院が8日発表した。 

 農業技術院は日本への輸出が大部分を占める理由について、日本の消費者に好評であることに加え、輸出単価も高く、距離 が近いた め輸送費が少なくてすむためと分析している。

 今年の慶尚南道産パプリカの日本への輸出単価は1キロあたり3200ウォン(約320円)程度で、台湾よりも800 ウォン程度 高い。パプリカの輸出単価は毎年一定ではないが、日本への輸出単価はほかの国・地域に比べ800ウォンから2000ウォン程度高 いという。

 日本のパプリカ消費量は年間約3万トン程度だが増加しており、農業技術院は慶尚南道のパプリカ輸出量がさらに増えると 見込んで いる。

  この問題で、ネットでは、民主党時代にナス科類で有機リン系農薬の残留基準値を100倍ゆるめたのは、韓国産パブリ カが基準を満たさなかったためなんて話が飛びかっているようです。
  サーチしてみましたが真実かどうか確認できませんでした。とは言え、民主党ならありそうですね。
  原発と同じで、それを放置している安倍さんもおかしいですね。ここでも匍匐前進なのでしょうか。
  情弱の個人や外食産業などが喜んで使っているのでしょうね。
2018 年 4月 9日 (月)  第100回  西日本大震災に備えよ
  夜中の1時30分過ぎに地震がありました。丁 度目が覚めていた時に、久し振りに体に感じる大きめの揺れだったので、これは、もしかしたら何処かで大きな損害が起きて いるかもと嫌な感じでした。
  起きて、ネット巡回で、震源地は島根県で震 度5強だとわかりました。やはり、かなり大きかったようです。大きな被害が起きてなければ良いのですが。   

  これも、新 燃岳の噴火から東南海地震へと続く予兆のような気がします。やはり、東京五輪は無理かも。 

  iRONNAより

  緊急報告! 西日本大震災に備えよ

  『PHP研究所』 鎌田浩毅(京都大学教授)

 (鎌田浩毅著『西日本大震災に備えよ』より)

 南海トラフ巨大地震の災害予測

 現在、国は「想定外をなくせ」という合い言葉のもとに、南海トラフ巨大地震で起こりうる災害を定量的に予測している。 中央防災会議が行った被害想定では、東北地方太平洋沖地震を超えるM9.1、また海岸を襲う最大の津波高は34メートル に達する。加えて、南海トラフは海岸に近いので、一番早いところでは2分後に巨大津波が海岸を襲うのだ。

 地震災害としては、九州から関東までの広い範囲に震度6弱以上の大揺れをもたらす。特に、震度7を被る地域は10県に またがる総計151市区町村に及ぶ。その結果、犠牲者の総数32万人、全壊する建物238万棟、津波によって浸水する面 積は約1000平方キロメートル、という途方もない被害が予想されている。

 南海トラフ巨大地震が太平洋ベルト地帯を直撃することは確実だ。被災地域が産業・経済の中心地にあることを考えると、 東日本大震災よりも一桁大きい災害になる可能性が高い。

 すなわち、人口の半分近い6000万人が深刻な影響を受ける「西日本大震災」である。

 経済的な被害総額に関しては220兆円を超えると試算されている。たとえば、東日本大震災の被害総額の試算は20兆円 ほど、GDPでは3パーセント程度だった。西日本大震災の被害予想がそれらの10倍以上になることは必定なのである。

 9世紀と酷似する日本列島

 南海トラフ巨大地震の発生が確実視される21世紀は、日本史の中でも特異な時代として記録されるのではないか。という のは、地球科学的には同じように異常だった9世紀の日本と酷似しているからである。

 地球科学では地層に残された巨大津波の痕跡や、地震を記録した古文書から、将来の日本列島で起こりうる災害の規模と時 期を推定している。これに従って、9世紀の日本で何が起き、さらに今後何が起きうるのかを考えていこう。

 「3.11」は869年に東北地方で起きた貞観地震と酷似している。そして驚くべきことに、1960年以降に日本で起 きた地震や火山噴火の発生地域や規模が、9世紀のそれによく似ているのである。具体的に見てみよう。…以下略
2018 年 4月 8日 (日)  第99回  国際刑事裁判所が金正恩氏らの追及申立却下
  この手があったかと、1月29日、の「『人 道への罪』で金正恩委員長を告発へ」で、取り上げた告発が、却下されたようです。

  やはり、国連を筆頭に世界組織は役にたたないですね。

  産経ニュースより    2018.4.7

  国 際刑事裁判所が金正恩氏らの追及申立却下、日本人拉致めぐり

 北朝鮮に拉致された可能性が否定できない「特定失踪者」と拉致被害者の家族らが、被害者を帰国させないのは「人道に対 する罪」 だとして、金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長らの責任追及や捜査の可否判断などを求めた申し立てを、オランダ・ ハーグの国際刑事裁判所(ICC)が7日までに退けていたことが分かった。

 申立書には、北朝鮮による拉致は個人の自由を奪う「強制失踪」で罪にあたると明記していた。

  もしかしたら、米朝会談が浮上した事で判断を避けたのでしょうか。

  ハーグということで、あの平 成の弓削の道鏡が裁判官をやってたところかと思ったら違うようです。似たような役に立たない組織が沢山ある ようです。

  毎日新聞より   2018年2月6日

   国際司法裁判所
 小 和田恒氏が裁判官退任へ 雅子さまの父

  皇太子妃雅子さまの父の小和田恒氏が、オランダのハーグにある国際司法裁判所(ICJ)の裁判官を近く退 任し、帰国することが分かった。政府関係者が6日、明らかにした。

 2021年までの任期の途中での退任となる。天皇陛下の19年4月末の退位後に皇太子さまが即位し、雅子さまが新皇后 になられることも踏まえ、政府が判断したとみられる。

 小和田氏は外務省の事務次官、国連大使などを経て03年にICJの裁判官となり、09年には日本人初の所長に就任。 12年に所長を交代した後も引き続き裁判官を務めていた。

 政府は選挙で選ばれる後任の裁判官に、岩沢雄司東大教授を推薦する方向で調整をしている。【加藤明子】
2018 年 4月 8日 (日)  第98回  森友問題、官邸関与は「イメージ」 騒ぐ国会、政策論は
  これ、どこの新聞の見出しでしょう。何と、朝 日新聞です。どうやら、負け戦を見越してアリバイ作りのようです。

  それも、卑怯にも外部の教授に書いてもらっています。あくまでも、自分で負けを認めたくないのでしょう。

  それにしても、散々煽って来て、形成悪しと見れば、この恥知らずな行動。どうかんがえても、こんな新聞は廃刊に追い 込む必要があります。

  朝日新聞より   2018年4月6 日
  
  森 友問題、官邸関与は「イメージ」 騒ぐ国会、政策論は

  佐伯啓思・京大名誉教授  異論のススメ

 昨年の今頃、米国のトランプ大統領が空母を日本海方面へ派遣し、米朝戦争が勃発しかけていた。ところが日本の国会はと いえば、戦争の危機などほとんど話題にもならず、ひたすら森友学園問題一色であった。

 それから1年、国会の予算委員会(参院)では、また森友学園で大騒ぎである。この1年、国会で論じられた最大のテーマ は何かと世論調査でもすれば、たぶん、森友・加計学園問題だということになるであろう。両者は、今日の日本を揺るがすそ れほどの大問題だったのか、と私など皮肉まじりにつぶやきたくなる。

 朝日新聞がスクープした財務省の文書改ざん問題は、森友学園問題というよりは、まずは財務省の問題であり、官僚行政の 不法行為に関わる問題である。私は、この問題の重要性を否定するつもりは毛頭ない。しかし、当然ながら野党は朝日のス クープを安倍政権打倒の格好の材料とみなし、その後、大新聞もテレビの報道番組もワイドショーも、連日のように、「真相 究明」を訴え、このひと月、日本の政治は財務省、森友一色になり、安倍政権の支持率は一気に下降した。

 財務省の文書改ざん問題と、昨年来の森友学園問題(国有地払い下げにおける安倍晋三首相の関与云々(うんぬん))は今 のところ別問題である。しかし、野党や多くのメディアもまた大方の「識者」も、官僚行政が政治によって(特に首相の私的 事情によって)歪(ゆが)められた(であろう)ことは民主主義の破壊だ、と言っている。だが、私には、現時点でいえば、 この構造そのものが大衆化した民主政治そのものの姿にみえる。・・・以下略

  続きを読みたい方は有料でどうぞ。

  それにしても、凄い記事です。これを臆面も無く載せられるというその恥知らず振りは見事としか言いようがないです ね。どんな神経をしているのでしょう。
2018 年 4月 8日 (日)  第97回  まだ、自民党にこんなのが居る
  自民党に石破や野田など、売国奴が沢山います が、とんでもないのが若いのにいました。
  この質問を見てください。呆れるしかないですね。完全に自虐史観に犯されているのでしょう。
  今時、こんな綺麗事を信じている保守議員がいるとは。速やかに野党に行ってもらいたいものです。

  売国法務省の答弁も綺麗事ばかりで酷いものです。自民党も省庁の劣化の酷さに呆れます。

  どこの選挙区かと思ったら、何と宮崎でした。流石、中山成彬さんを公認しない県だけのことはあるようです。

  そのプロフィルを見て、笑いました。なんと早稲田で、北川正恭教授(前三重県知事)、故筑紫哲也教授(ニュースキャ スター)に師事だそうです。
  これ完全に反日売国左翼・在日陣営じゃないですか。



  たけい俊輔

  プロフィール

  地方の自民党で石破の票が多いという証拠でしょうか。安倍さんもこんなのが紛れ込んでいるんじゃ大変です。
2018 年 4月 8日 (日)  第96回  米 当局、ソフトバンクに業務制限
  川添さんが、7日、第 92回の「ト ランプ10.7兆円の対中追加制裁」で、取り上げた動画で教えてくれた、米中に蠢くグローバリスト達の仲間 である孫を、トランプさんに叩き潰して貰いたいと書きました。 

  ところが、既にアメリカでは中国の仲間と認識されているようです。
 
  SankeiBizより     2018.4.6

  米 当局、ソフトバンクに業務制限 投資会社買収で、中国との関係警戒

  英紙フィナンシャル・タイムズは5日、ソフトバンクグループが昨年、米投資会社を買収した際、米国の対米 外国投資委員会(CFIUS)から投資会社の業務運営への関与に制限を受けていたと報じた。

 CFIUSは、外国企業による米企業の買収などについて、国家安全保障上の問題がないかどうかを審査する機関。ソフト バンクグループの孫正義会長兼社長は2016年末、大統領就任前のトランプ氏と会談し投資計画などを表明、評価されてい た。

 CFIUSとの合意で買収先の米投資会社フォートレス・インベストメント・グループの業務に影響を及ぼすことが制限さ れ、同社の所有にとどまっているという。

 ソフトバンクは、中国の電子商取引(EC)最大手アリババグループの筆頭株主。アリババの傘下企業は今年1月、 CFIUSの介入で米送金大手の買収計画を断念している。CFIUSは今回の業務制限でも、中国との関係を警戒している とみられる。(共同)

  これは良いですね。この調子でトランプさんが、あのグローバリスト共を退治してくれることを心から願います。
  こうした奴等が退治されナショナリズムが定着すれば、日本も日本的経営を取り戻し、世界の見本となれるようになるの じゃないでしょうか。是非、そうなって貰いたい。
2018 年 4月 7日 (土)  第95回  大相撲、案の定左翼が騒いでる
  想像通り、今回の出来事を日本破壊に利用しよ うと反日売国左翼・在日共が大騒ぎです。余程、嬉しいのでしょうね。

  流石、毎日新聞が、詳しく動画までアップして書いています。きっと、社内で大喜びしているのでしょうね。

   毎日新聞より    2018年4月6 日   

   大 相撲宝塚巡業 女性市長あいさつ、土俵下から「悔しい」


 京都府舞鶴市の大相撲春巡業で市長が倒れ、救命処置の女性が土俵から下りるよう促された問題に絡み、別の巡業先の兵庫 県宝塚市の中川智子市長(70)は6日、土俵上のあいさつが断られたとして「女性という理由で土俵の上でできないのは悔 しい。変えるべきは変える勇気が大事」と土俵下からのあいさつで抗議した。

  中川市長は5日、土俵でのあいさつを日本相撲協会に要請したが、「(土俵は女人禁制という)伝統に配慮し て土俵の外であいさつしてほしい」と断られていた。

 舞鶴市では4日、多々見良三市長が土俵上のあいさつ中にくも膜下出血で倒れ、看護師の女性が救命処置をしたところ、行 司が土俵から下りるようアナウンス。波紋が広がり、協会の春日野巡業部長(元関脇・栃乃和歌)は「不適切だった」と謝罪 している。

 「宝塚場所」は今年が2回目で、中川市長は昨年、土俵下であいさつしていた。市関係者によると、中川市長は舞鶴市長が 土俵上であいさつしていたと報道で知り、主催者を通じて協会に要請したとう。【石川勝義】

  流石、反日売国左翼・在日民主党の国会議員だっただけのことはあります。全く、伝統なんてものは頭に無いようです。 こんなチャンすが来たことを喜んでいるのでしょう。

  何と、反日ニューヨークタイムズが早くも取り上げているそうです。日米の左翼が連携しているのが良く分かります。

  毎日新聞より    2018年4月6日

   女性土俵問題
  米 でも報道 日本の差別象徴と批判

 京都府舞鶴市での大相撲春巡業で、土俵上で倒れた市長の救命処置を施した女性が土俵から下りるよう促された問題につい て、米主要メディアは5日、日本が抱える女性差別の問題を象徴する出来事だと批判的に報じた。

  有力紙ニューヨーク・タイムズ電子版は「男性の命救うためでも女性の土俵入り禁止」の見出しで報道。「日本で最も古く、最も神聖化されたスポーツの一つ」 である相撲の「差別的な慣習が世間の厳しい目にさらされている」と解説した。

 ダボス会議で知られるスイスの「世界経済フォーラム」の2017年版「男女格差報告」で日本は144カ国中114位。 (共同)

  こんな日本の伝統を壊すチャンスと喜んでいる反日売国左翼・在日共に負ける訳には行きません。

  と思っていたら、強力な味方です。

  何と、いつものねずさんが、その伝統を詳しく書いてくれています。何時ものように全文はリンク元で読んでください。

  大和心を語る ねずさんのひとりごとより   2018年04月07日

  相 撲(すもう)の土俵と女性について

  ただ批判したり、変えろと声高に叫ぶのではなく、伝統文化にはちゃんとそうした伝統が生まれた背景と理由があるので す。
市長ともあろう方なら、そうしたことをしっかりと勉強したうえで、発言をしてもらいたいものです。

 市長ともある人が勘違いしてはいけない

土俵で倒れた市長の救命のために看護師の女性が土俵に上り、その後に塩でお清めが行われたことが話題となっています。
緊急時の救命活動と伝統とどっちが大事なのかといった世論誘導ともとれる報道がなされていますが、なぜ土俵が女人禁制な のか、今日は、そこのところを考えてみたいと思います。…以下略

  これを契機に、日本の伝統を見直し、本当の素晴らしい日本の歴史を知ろうとする動きが湧き上がって欲しいものです。
  反日売国左翼・在日共に、日本の伝統を破壊させるな。
2018 年 4月 7日 (土)  第94回  そんなことやってる場合か
  安倍下ろしの特亜3国からの厳しい指令に必死 である反日売国左翼・在日共が喜ぶような不祥事がこれ程連続して起きるということは、もしかしたら、ここで、全ての膿を 出して、日本の再生をやりなさいという八百万の神々のおぼしめしじゃないでしょうか。

  それにしても、日本の劣化の全てが噴出してきているような感じです。まあ、良くもここまで劣化したものだと感心しま す。
  こうして見ると、やはり、教育こそが国家の基本だと思い知らされます。前川なんてのが表面に現れたのも、それに気が 付けと言う警告じゃないでしょうか。

  産経抄も警告してくれています。

  産経ニュースより    2018.4.7

 【産 経抄】

 「空前絶後の暴挙」「シビリアンコントロール(文民統制)の危機」「隠蔽(いんぺい)が安倍晋三政権の特徴」…。陸上 自衛隊のイラク派遣部隊の日報が、発見から1年以上も公表されなかった問題で、おどろおどろしい言葉が飛び交っている。 確かに考えられない事態であり、野党は安倍内閣の退陣を求めている。

 ▼ただ、5日夜に話した自衛隊大幹部は「自衛官としての勘」と断ったうえで、こんな見方を示した。「恥ずかしいほど根 は浅い話なのではないか。担当者らは『えっ、求められていたのは南スーダン国連平和維持活動の日報だったのでは』という 感覚だったのでは」。

 ▼特に日報が見つかった陸自研究本部(現・教育訓練研究本部)は、浮世離れした部分があり、世間の騒動に鈍感なのだと いう。この幹部は明言した。「安倍政権と何の関係もない10年以上前のイラク派遣時のことを、隠す理由は何もない」。

 ▼とはいえ6日には、航空幕僚監部にもイラク日報が保存されていたことが発覚した。意図的な隠蔽か、ばかばかしい凡ミ スか。いずれにしろ、防衛省の調査チームによる徹底的な全容解明が必要であり、与野党双方の議員が、行政府の文書管理の ずさんさに怒るのも当然である。

 ▼そうではあるが、これでまた国会が空転し、審議の中身がその追及ばかりになるかと思うとむなしい。間近には安倍首相 とトランプ米大統領の会談が控え、その先には韓国と北朝鮮の首脳会談、さらには米朝首脳会談も待ち構えているのである。

 ▼複数の政府高官は、米朝会談の結果次第で在韓米軍の撤退もあり得るとみている。そうなれば、日本の安全保障環境は戦 後最大の激変期を迎える。国会では本来、そうした大きなテーマをこそ論じてほしい。

  あの反日売国左翼・在日野党は、本当に特亜3国の指令に忠実ですね。きっと、お褒めの報奨を期待しているのでしょ う。

  やはり、日本の為に働く政治家を選びましょう。それは、国民の責任です。
2018 年 4月 7日 (土)  第93回  リーク疑惑の特捜部長否定せず
   江田憲司のツイッターで大騒ぎの特捜部長の リーク問題ですが、どうも本当らしいですね。
  これも、本当かどうか分かりませんが、本人はコメントを出し、否定しなかったようです。

  もし、本当だったら大問題ですが、どうやら、こんなことは当たり前におこなわれているのだそうです。
  高橋洋一さ んがツイッターで暴露しています。

   netgeekより 

  リーク疑惑の山本真 千子特捜部長「江田さんのコメントはこちらには関係ない」←うわあ…否定してない

 国家公務員法に反して捜査中の情報を漏洩した疑いのある大阪地検の山本真千子特捜部長がついにコメントを出した。

 山本真千子特捜部長はマスコミの取材に対し、次のようにコメントした。

「あくまで江田さんのコメントで大阪地検の発表ではなく、こちらとしては一切関係ない」

 これだけの騒ぎになっているのだから、違うなら違うとはっきりと否定するはずなのに真偽についてはノーコメントを貫い ている。事実上、認めたも同然で今後は守秘義務違反として処分が下される恐れが強い。

 民進党の江田憲司議員が軽率な発言をしてしまったばかりに、とんでもないことになってしまった。

 大阪地検の女性特捜部長は1人しかいないとされる。江田憲司議員はぼかしたつもりだろうが、すぐに特定に繋がった。

 今回の騒動について元大蔵官僚の高橋洋一教授は、 こういったリーク元は関係者には既知の事実だと指摘する。

 地検からマスコミにリークがあるというのはルール違反でありながら今までまかり通ってきたようだ。だが、今回は安倍政 権を巻き込む森友学園問題とあって、安倍総理がここぞとばかりに反撃すると予想される。大阪地検としては大失態。総理の 首を狙いに行ったら逆に部長の首を取られる羽目になった。
山本真千子氏についてはきな臭い噂も飛び交う。

 特捜部長になる前は人権擁護局の総務課長だった。

 ヘイトスピーチについてデモをしている集団がどのような連中なのかは今さら説明する必要もないだろう。

 山本真千子氏がもともと反安倍政権側の人間なのだとすれば権力を乱用して倒閣運動に参加したということになり、これも また問題視されるだろう。大阪地検のリーク疑惑はネット上では大変な騒ぎになっており、すでに一部マスコミも大きく取り 上げ始めている。

  江田憲司は、早くもおわびしています。只の根性なしだったことが良く分かります。
  
  江 田憲司(衆議院議員)

 大阪地検の件は、各報道機関も「大阪地検特捜部の調べでわかった」と報道している通りです。ただ、特捜部の捜査を指揮 し万般の責任を持つのは、トップである「女性特捜部長」であるため、その捜査へのエールも込めて彼女だけを特掲してしま いました。言葉足らずだった点を訂正してお詫びいたします。
 22:18 - 2018年4月6日

  それにしても、リークが当然のように行われているというのも恐ろしいですね。そんなことも知らないのが単なる平和ボ ケなのかもしれません。
  
  もう、日本の劣化は救い様がないのかも。再生は難しそうです。それでも、諦めたら終わりです。やはり、日本人が目覚 めるしかなさそうです。
2018 年 4月 7日 (土)  第92回  トランプ10.7兆円の対中追加制裁
  トランプさんの中国への追加制裁が凄まじいも のがありそうです。どこまで本気かは心配ですが、今のところやる気は見せているようです。
  とは言え、今は、まだ口だけなので実際にどこまで行われるかを見守るしかなさそうです。  

  時事ドットコムより   2018/04 /06
  
  米、 10.7兆円の対中追加制裁=報復措置に対抗−大統領が検討指示

 【ワシントン、北京時事】トランプ米大統領は5日、中国からの輸入品に1000億ドル(10兆7000億円)規模の新 たな追加関税を検討する方針を表明した。知的財産権侵害を理由にした米国の貿易制裁に対する中国の報復措置に対抗する動 き。これに対し、中国国営新華社通信は6日、「国際貿易ルールに重大に違反したやり方だ」と米国の対応を批判した。

 知財分野で既に決めた措置を含め対中制裁は1500億ドルに膨らむ。米中両国は対話を通じた問題解決も模索するが、双 方が報復を繰り返す「貿易戦争」が現実味を帯びてきた。
 米大統領は声明で、「中国は自らの違法行為を正すことなく、米国の農家や製造業に被害を与えることを選んだ」と中国の 報復措置を非難。米通商代表部(USTR)に対して、通商法301条に基づく1000億ドル規模の追加関税が適切かどう かを検討し、具体的な対象品目を特定するよう指示した。報復対象になった米国内業界の懸念を踏まえ、パーデュー農務長官 には農家の経営支援策を講じるよう求めた。

  トランプさんの気が変わらず、本気でこれを実行してくれればいよいよ中国の崩壊も見えてきそうです。是非、やり遠し て下さい。

  【Front Japan 桜】で、川添さんが米中のグローバリストの繋がりを解説してくれています。このグローバリスト達を叩き潰してくれることを願います。
  ここには、売国奴孫もいます。ここを叩き潰してくれれば世界は変わるでしょう。トランプさんお願いします。

  川添さんは、9分過ぎから。

2018 年 4月 6日 (金)  第91回  防衛省がらみの資料を共産党が度々入手してる
  今日の「大 阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる」や、自衛隊の日記など、もう日本の省庁はどうなっている んでしょう。
  と言うか、今までもそうだったのでしょうが、これも反日売国左翼・在日共が安倍下ろしに必死になっていると言うこと じゃないでしょうか。
  それだけ、特亜3国にとって安倍さんは目障りだということでしょう。つまりは、日本にとっては一番素晴らしい総理だ ということは間違い無いでしょう。

  全ては、日本中に蔓延っている特亜3国などの手先の反日売国左翼・在日共が動いているのじゃないでしょうか。
  何て言ってたら、何と今度はゴミ扱いです。何とも、凄まじい。

  産経WESTよ り   2018.4.4

  機 密文書 路上に散乱 大阪航空局・気象台 収集車から落下

 大阪航空局と大阪管区気象台は4日、廃棄書類が大阪市内の路上に大量に散乱しているのが見つかったと明らかにした。書 類には職員の緊急連絡先などを含む機密文書が一部含まれていた。職員が一般廃棄物として出した書類が運搬中の収集車の荷 台から落下したとみられ、一部が情報漏洩(ろうえい)した可能性があるという。

 ■航空機事故の対応マニュアルも“普通ごみ”として…

 航空局と気象台によると、2日午後0時20分ごろ、大阪市北区西天満の交差点で、通行人から「文書が散乱している」と 航空局に通報があった。職員が確認したところ、航空局と気象台が作成・管理していた約840枚が路上に散乱しているのを 確認。廃棄処分を委托した民間業者の収集車から運搬中に誤って落下したとみられる。

 見つかった文書の中には職員の氏名や緊急時の連絡体制表、航空機事故の対応マニュアルなど個人情報を記載した機密文書 が少なくとも約40枚含まれていた。

  これにも、裏があるのでしょうか。

  有本さんが、防衛省がらみの資料を手にいれるのが同じ党なのは何故と発言しています。

  DAPPIよ り

  有本香「防衛省がらみの資料を共産党が度々入手してる。どうして特定の政党に漏れるのでしょうか?」

 共産党は本当に恐ろしい…
  有本さんが、そんな反日売国左翼・在日の許せ無い行動にも怒りを分付けてくれています。  

  居島一平「安倍総理が拉致問題を言及した際に野次を飛ばす議員(森裕子)がいる」
有本香「拉致問題の話が始まると席を立つ人が居る」
居島一平「福島みずほですね」
有本香「そんな人達が言う人権に誰が聞く耳を持つんでしょうか」

 拉致問題を軽視する人が日本の国会に居るのがおかしいですよね…

 pic.twitter.com/J9NTYwnNy4
2018 年 4月 6日 (金)  第90回  ★中国も地雷を踏んだか
  死ぬまでに、中国の崩壊を見たいものだと毎日 祈ってますが、どう考えても向こうの方が長生きしそうと半ば諦めていました。

  ところが、もしかするとと思えるような素晴らしい情報を、何時もの宮崎さんが書いてくれています。
  これは面白くなりそうです。こんな手があったとは。ここはパキスタンに頑張ってもらいましょう。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成30年(2018年)4月6日(金曜日)弐 通巻第5664号

 弱者 の開き直りほど、悪質な債務者はいない
  パキスタン、追加融資か救済がなければIMF管理になると中国に泣きつく

 パキスタンに巨額を投資して高速道路、鉄道、石油とガスのパイプライン、光ファイバー網と四つの工事を実施しつつ、グ アダル港の開発、輸出加工区、コンテナヤード建設を中国は一帯一路の一環として位置づけ、「CPEC」(中国パキスタン 経済回廊)プロジェクトに合計570億ドルを投資、このうち半分以上は融資である。

 中国に次いで、大型融資を実施したのはサウジアラビアだ。なにしろパキスタンの核兵器開発費用も、世界最大級のモスク をイスラムバードに建てた費用も胴元はサウジアラビアである。

 無謀にもパキスタンは2013年から2017年の3年間だけで、400億ドルを借り入れた。このうちの60億ドルの償 還が3月末に迫ったが、外貨準備が底をついているパキスタン政府に支払う余裕などない。
いや、借金というのは「借りた方が勝ち」という「弱者の開き直り」の強さがある。悪質な債務者ほど始末に負えない。

 「リスケに応じてくれるか、支払いのための追加融資で救済してくれるか、さもなければIMF管理下に入る」とイスラマ バードは、舞台裏で中国とサウジアラビアに迫ったかも知れない。
弱者逆転の脅かしである。デフォルト宣言はテクニカルな方法で、南米諸国は、そうやってIMF管理に入り、緊縮財政、通 貨暴落に耐えて経済を輸出増大で切り抜けた。韓国もその手を使って、生き延びた。

 しかしベネズエラはIMF管理を嫌がっているため、猛烈インフレ、スーパーから品物がなくなり、ブラジルへ、コロンビ アへ経済難民が殺到して、事実上のデフォルト。最大の債権者は420億ドルを貸与しているとされる中国だ。

 中国はパキスタン救済のため、一部の輸出入代金を現地通貨決済でおこなうという救済措置をとった。しかしながら建材か ら建機まで中国製であり、その代金をパキスタン・ルピーで貰っても、中国側はバーターとしてパキスタンから買うモノも製 品も、ほとんどないのだ。
 
 ましてパキスタン中央銀行の債務は80億ドル、償還できなければIMF管理へ移行する。それは中国主導の「CPECプ ロジェクト」が挫折することを意味する。

 IMFは、利子支払いを優先させ、財政を管理し、指導し、贅肉のプロジェクトは中断、中止を勧告することは目に見えて おり、中国としてはなんとしてもIMF管理下入りを避けるしか、プロジェクト続行の選択はない。
はやくも中国は深刻な立場に追い込まれたのだ。

  こんな嬉しい情報は久し振りじゃないでしょうか。いよいよ中国も年貢の収め時でしょうか。これから、このパキスタン のやり方を真似る国も出てくるのじゃないでしょうか。そうなると、流石の共産党独裁の習王朝も最後かも。

  さて、こうなると、2日、第 78 回の「★IMF, 中国人民銀行と「一帯一路」をめぐる会合 中共がボアオを行う前に、南シナ海の海上航行禁止令」で、取り上 げたラガルドも只では済まないのじゃないでしょうか。

  何とも、面白くなりそうです。久し振りにワクワクします。
2018 年 4月 6日 (金)  第89回  相撲協会は地雷を踏んだ
  昨日の、倒れた市長を助けようと土俵に上がっ た女性は医師である市長と昔一緒に旗らいていた看護師だったようです。
  素早い動きには、そうした縁もあったのでしょう。いずれにしても、最悪なのは、その女性を下ろそうとした教会側で しょう。とっさの事で、困惑もあったのでしょうが、やってしまったことは残念です。

  しかし、これはどうもこれで収まりそうもないのじゃないでしょうか。と言うのも、何と翌日の従業場所が宝塚市だそう で。
  あの杉田水脈さんのを落とした宝塚市で、市長は、元民衆党議員だった女性です。あのレッテル貼りが得意の反日売国左 翼・在日共が、これを見逃すとは思えません。

  もしかしたら、相撲協会はとんでもない地雷を踏んだのじゃないでしょうか。ここは、きちんとした理論で、跳ね除けな いと大変なことになる可能性がありそうです。
  あの相撲協会にそれができるでしょうか。こんなところで貴重な伝統が壊されないことを願いたいものです。
  
  産経が詳しく取り上げてくれています。

  産経WESTよ り  2018.4.5

 【土 俵に女性問題】「下りなさい」相撲協会員、口頭でも直接指示 心臓マッサージの女性は看護師「いたたまれず、とっさ に…」

  京都府舞鶴市で4日行われた大相撲春巡業で、あいさつ中に突然倒れた市長の救命措置で駆け上がった女性 に、日本相撲協会側が土俵を下りるよう求めるアナウンスを流した問題で、アナウンス以外にも、女性に向かって土俵を下り るよう協会員が直接指示していたことが5日、分かった。土俵に上がった女性のうち、少なくとも1人は現役の看護師だった という。

 あいさつ1分後に倒れ

 関係者によると、多々見(たたみ)良三市長(67)は土俵上であいさつを始めて約1分後、あおむけに倒れた。観客席に いた女性が土俵に上がって心臓マッサージ。会場に待機していた救急隊員らがAED(自動体外式除細動器)や担架を持って 駆け付けたという。

 この際、場内アナウンスのほか、日本相撲協会の協会員が女性らに「下りなさい」などと声を掛け、手ぶりでも下りるよう 指示。多々見市長が運び出され、女性らも土俵から下りた後、土俵には大量の塩がまかれたという。

 協会側はアナウンスについて、「人命に関わる状況には不適切な対応で、深くお詫びする」などと謝罪。塩をまいたことに ついては「土俵で骨折や大きなけががあった際の通例で、女性が土俵に上がったこととは関係はない」と釈明した。

 医師の市長が院長を務めた病院の看護師

 関係者によると、最初に土俵に上がった女性のうち1人は、医師でもある多々見市長がかつて院長を務めた病院の看護師。 「市長が倒れ、いたたまれずに、とっさに土俵に上った」と話しており、上がる際には「上がっていいですか」と、周囲に声 をかけていたという。

 多々見市長は搬送後、くも膜下出血と診断。命に別条なく、約1カ月の入院が必要という。

「女性の行動は勇気ある」

 巡業実行委員会の河田友宏委員長(78)は「女性の行動は勇気があり、適切な処置だった。アナウンスはわざわざするこ とではなく、理解しがたい」。巡業の勧進元(発起人)を務めた四方八洲男(しかた・やすお)さん(78)も「しきたりと 人命、どちらが大事かといえば人命。大相撲は女性ファンが増えており、議論が必要」と話した。

 スポーツ文化評論家の玉木正之氏は「伝統が本当に正しいか、時代に合っているかを考える必要がある。そもそも、相撲関 係者がどれだけ伝統の意味を理解しているのか疑問で、おそらく教条主義的に『女性は土俵に上がってはいけない』としてい るのではないか」と指摘した。

  問題は、これからです。

  産経WESTよ り    2018.4.5

 【土俵に女性問題】女 性相撲ファンからも「差別的」 巡業先の宝塚市女性市長は「平等」求める

 日本相撲協会の対応には、相撲ファンからも疑問の声が相次いだ。

 5日、兵庫県姫路市で行われた春巡業を見に来た同市のパート女性(51)は、「女性差別的な感じを受けた。伝統を守る ことも大事だけど、時と場合による」と批判。

 同県加古川市の無職女性(69)は「今の時代は男女平等といわれているんだから、協会は柔軟に考えてもいいのでは」と 話した。

「同じ場所であいさつすべきだ」

 6日に春巡業が行われる同県宝塚市では、中川智子市長があいさつのため会場を訪れる予定。協会によると、開催地の首長 が女性の場合は「土俵脇などからあいさつをお願いしている」という。

 産経新聞の取材に、中川市長は「首長のあいさつは男女を問わず同じ場所ですべきであり、土俵上であるかどうかは別とし て、平等に同じ対応を徹底してほしい」とコメントした。

  さて、相撲協会はどうするのでしょう。
2018 年 4月 6日 (金)  第88回  大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる
  とんでもない情報が飛びかっています。という か、ツイッターで江田憲司衆議院議員がアップしたものです。

  大阪地検の情報リーク元が女性特捜部長と言うものです。これは本当でしょうか。本当であっても、無くても、名指して こんなことを書いても良いのでしょうか。
  この胡散臭そうで好きになれない議員ですが、これは酷すぎるのじゃないでしょうか 

  江 田憲司(衆議院議員)

 # 森友 大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる。NHK「何千台分のトラックでゴミを撤去したと 言ってほしい」と本省理財局の職員が森友学園に要請と。ネタ元はメールらしい。今のところ、特捜部は「やる気」みたいだ が、法務省と財務省の関係からすると、どこまで貫けるか!?頑張れ!
19:26 - 2018年4月4日

  もし、リークの事実がなかったらどう責任を取るのでしょう。例えリークが真実としても、リーク元を明かすのは問題で しょう。それとも、二人で合意が出来ているのでしょうか。

  口裏会わせについては麻生さんも確認するそうです。
  
  産経ニュースより    2018.4.5

 【森友文書】森 友と口裏合わせ疑惑報道、麻生太郎財務相「確認する」

 麻生太郎財務相は5日の参院財政金融委員会で、森友学園への国有地売却問題を巡り、財務省の職員が昨年2月に森友側に ごみの撤去作業で口裏合わせを求めた疑いがあるとの一部報道に関し「現時点で事実関係を確認できていない。確認させてほ しい」と述べた。

 太田充財務省理財局長も「事実関係を早急に確認しないといけない」と、調査する方針を示した。民進党の川合孝典氏に対 する答弁。

 森友問題に関して、NHKが4日、財務省の職員が昨年2月、「トラックを何千台も使ってごみを撤去したと言ってほし い」と、うその説明をするよう森友側に求めた疑いがあると報じた。

 また麻生氏は、防衛省の日報隠蔽問題など官庁で相次ぐ不祥事の責任を取って、兼務する副総理の役職を辞任する考えがあ るかと問われ「意見として伺っておくが、今の段階で進退を考えているわけではない」と述べた。民進党の大塚耕平氏への答 弁。
2018 年 4月 5日 (木)  第86回  応急処置で土俵に上がった女性に「降りて」とアナウンス
  大相撲が、又しても大恥を掻いているようで す。何と、土俵上で倒れた演説中の市長を手当てしようとした女性に、土俵を下りろとアナウンスしたのだそうです。
  ここまで来ると、やはり相撲協会には常識というものが無いようです。道理で、おかしな事件ばかり起こすはずです。

  産経ニュースより     2018.4.4

  市 長倒れ、応急処置で土俵に上がった女性に「降りて」とアナウンス 大相撲巡業の京都・舞鶴場所

 京都府舞鶴市の舞鶴文化公園体育館で4日午後、大相撲の春巡業「大相撲舞鶴場所」のあいさつ中に多々見(たたみ)良三 市長(67)が土俵上で倒れた際、応急処置のため土俵に上がった女性2人に対し、土俵を降りるよう求めるアナウンスが流 れたことが、同場所実行委員会への取材で分かった。

 実行委によると、多々見市長は同日午後2時5分ごろに倒れ、女性2人が土俵に上がって心臓マッサージを行った。その後 会場にいた市消防隊員がAED(自動体外式除細動器)を持って駆け付け、女性2人は状況を見守る形になった。

 すると、日本相撲協会の呼び出しが「女性は土俵から降りてください」とアナウンスしたという。実行委は、女性が応急処 置をしている間はそうしたアナウンスは聞いていないとしている。

 大相撲の土俵は女人禁制のしきたりがある。過去には平成12年2月に大阪府知事に就任した太田房江氏(現参院議員) が、春場所千秋楽の表彰式で府知事賞を手渡したい意向を示したが断念し、話題を呼んだ。

 多々見市長は病院に運ばれたが、意識はあり、会話は可能で命に別条はないという。


大 相撲舞鶴場所、舞鶴市長倒れ、救命女性に「女性は土俵から降りて下さい」とアナウンス


  日本の文化があらゆるところで崩壊しています。もう再生は無理なのでしょ うか。
2018 年 4月 5日 (木)  第85 回  リベラルが作る息苦しい社会
  このところの反日 売国左翼・在日野党・マスメディアの精神分裂状況は、もう完全にキチガイ沙汰です。
  奴等の目的は安倍さんを引き摺り下ろせという特亜3国の指令の為には何でもやるということのようです。失敗したら死 でも待っているのかと思いたくなります。

  そんな、奴等の狂いっ振りが、息苦しい社会を齎すと、何時もの阿比留さんが鋭く指摘してくれています。
  と言うか、アメリカ程では無いとしても、奴等のレッテル貼りにより日本の素晴らしい文化がかなりの部分で壊されてい るのは確かでしょう。

  産経ニュースより    2018.4.5

 【阿比留瑠比の極言御免】リ ベラルが作る息苦しい社会

  3月27日付当欄で「臆測でお白州に引き出すのか」と題し、臆測や推測レベルの話で執拗(しつよう)に安 倍晋三首相の昭恵夫人の証人喚問を求める野党のやり口は、もはや「人権侵害の域」ではないかと書いた。すると、産経新聞 読者サービス室に、千葉市の男性から次のようなメールが届いた。

 「昭恵さんの証人喚問が実現すれば日本の社会に大混乱をもたらすだろう。知らぬ間に隣人や知人に犯罪容疑者にされる恐 怖が社会全体に疑心暗鬼を生むからです」

 また、千葉県浦安市の男性からは、同室にこんな電話があった。

 「臆測で『裁判』にかけられるようになったら自由に意見も言えなくなる。何とかまっとうな世の中になってほしい」

 日本社会の現状に深い閉塞(へいそく)感を覚え、今後の日本のあり方についても憂慮しているのが伝わってくる。現代の 魔女狩りに、おぞけをふるう人は少なくない。

 一方、立憲民主党など野党6党は4日、国対委員長会談を開き、引き続き昭恵夫人らの証人喚問を求めていくことを確認し た。野党も多くのメディアも、「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という近代法の基本原則「推定無罪」な どそっちのけで、「推定有罪」を決め込んでいるかのようにみえる。

 野党も多数派メディアもこれまで、安倍首相の政治手法を「強権的」だの「独裁的」だの「立憲主義に反する」などと批判 してきた。彼らはまた、日頃は人権重視をうたい、弱者や被害者を尊重する姿勢を強調し、売りにしてきた。

 ところが、自分たちが攻撃する側に回ると一変し、相手の人権も立場も諸事情もおかまいなしに、大罪人であるかのように 石を投げつけるのである。

 実際、安倍首相が慰めているものの、昭恵夫人はかなり落ち込んでいると聞く。首相官邸の目の前には、もうずっと首相の 似顔絵とともに「売国奴」と書かれた横断幕が掲げられているが、こんな嫌がらせをして何がうれしいのか。

 安倍首相は周囲に「左翼は人権侵害が平気だから」と漏らす。ここでいう「左翼」が、日本では「リベラル」を自称してい ることについては2月22日付当欄「左派のどこが『リベラル』か」で指摘した。

 和式「リベラル」のご都合主義と二重基準は度し難いと考えていたところ、米カリフォルニア州弁護士、ケント・ギルバー ト氏の新著『リベラルの毒に侵された日米の憂鬱』に興味深い記述があった。

 それによると、米国の保守的な州では「リベラル」について次のような認識を持つ人が多いそうである。

 抑圧的で、批判ばかりで、うっとうしい」「自分たちだけが絶対的正義と考えていて傲慢」「口だけ達者な連中で自分の非 を認めない」「身勝手で利己的だから、自分の自由のためなら他人の自由を平気で侵害する」「現実を無視してキレイごとば かりいう」

 これらは常々、筆者が和式「リベラル」に対して痛感してきたことだったが、米国でもそうなのかと目からうろこが落ち た。ギルバート氏はこうも記す。

 「リベラルが『自由』とは真逆の、『全体主義的で息苦しい社会』を作り出してしまったことについては、残念ながらアメ リカは日本よりずっと先に行っています」

 このまま日本も息苦しい社会になっていくのは、断固拒否したい。(論説委員兼政治部編集委員)

  極端な発言ですが、やはり、奴等を一掃することしか解決策は無いのじゃないでしょうか。
  それにしても、このリベラルにも特亜3国が多く紛れ込んで煽っていることも間違い無いでしょう。
  特亜3国との国交断絶を実行すれば、日本人の反日売国左翼共は以外と静かになるのかも。その前に、目を覚まして静か になってほしいものです。日本人なら目を覚まさんかい。
2018 年 4月 5日 (木)  第84 回  東京五輪拉致問題理解し進めるべき
  ノーベル賞狙いかと思われるバッハの勇み足の 動きに、珍しく、森会長が苦言を体したようです。
  苦言も良いですが、やはり、返上すべきでしょう。北が参加するなら返上と言いたいところですが、そんな度胸は日本に あるとは思えませんが、平成の次の時代に起きると予想される南海や東海地震で開催できないのじゃないでしょうか。

  NHKより    4月2日

  北 朝鮮の東京五輪参加 「拉致問題理解し進めるべき」森会長

  IOC=国際オリンピック委員会が、北朝鮮が再来年の東京オリンピックに参加の意思があることを確認したと発表したことについて、東京大会の組織委員会の 森会長は「東京大会について考えをいただけたことはありがたいが、日本人の気持ちも十分に承知し、これからの話を進めて ほしい」と述べ、日本と北朝鮮の拉致問題を理解したうえで進めるべきだと、IOCの対応にくぎを刺しました。

 IOCは、バッハ会長が先月末に北朝鮮のピョンヤンでキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と会談し、北朝鮮が 東京オリンピックなどの国際大会に参加の意思があることを確認したと発表しました。

 これについて、東京大会の組織委員会の森会長は2日午後、東京都内で報道陣の取材に応じ、「バッハ会長がピョンチャン オリンピックで大変な努力をして北朝鮮の選手の参加を進めたことは評価したいし、東京大会についても考えをいただけたこ とはありがたいことだ」と一定の評価をしました。

 そのうえで、森会長は「しかし、日本人には、国際社会の平和で豊かな状況を味わえない人がたくさんいる。ひとの国に 入って奪い取り、いつまでも帰さず拉致しているというのは、私は大変大きな問題だと思う。そういう日本人の気持ちも十分 に承知し、これからの話を進めてほしい」と述べ、拉致問題があることを理解したうえで進めるべきだとIOCの対応にくぎ を刺しました。


   【北朝鮮の東京五輪参加】ニコニコ動画・七尾功「五輪組織委員会の森会長が北朝鮮ついて『いつまでも帰 さず拉致しているというのは私は大変大きな問題だ』と。北朝鮮が参加することになれば世界に誤ったメッセージを送るリス クもある」菅義偉官房長官「IOC、JOCなどで調整されるという問題だ」
  体力の限界で退位と言った方達は、お元気に沖縄などへ出かけています。次の人達はどうするのでしょうか。東京五輪の 開会式にお出ましになることは出来るのでしょうか。
2018 年 4月 4日 (水)  第83 回  玉木のあだ名は今日からミスター0だ!
  阿比留さんの【虎ノ門ニュース】での連合が悪 いの発言を下で取り上げましたが、同じ番組で、百田さんが、昨日取り上げた「香川の恥玉木、資産も0円のギャグ状態 」の、百田さんが誰が選んだんだと吠えられた香川の恥玉木に、新しいあだ名を付けてくれました。
  香川の恥がどんどん広がります。

 DAPPI より 

   百田尚樹「玉木雄一郎が資産0円と発表された。抜け道はあるにしても資産0円と主張するのは人をなめてる!」
 居島一平「支持率0%に合わせた?」
 阿比留瑠比「0が好きなんでしょうね…」
 百田尚樹「玉木のあだ名は今日からミスター0だ!」

 タマキンに続くあだ名をつけられる玉木

  折角、県が頑張って4月1日、第 75 回「『ヤ ドン県』改名記者会見 」何て面白いプロモーション動画を作成しているのに関わらず、香川の悪名を振り撒い ています。

  選んだ人達は、有名になって喜んでいるンでしょうね。次回はぶっちぎりで当選確実でしょう。おめでとうございます。
2018 年 4月 4日 (水)  第82 回  野党に変な議員が当選してくるのは連合が悪い
  阿比留さんが【虎ノ門ニュース】で、野党に怒 り爆発です。そのバカな野党を選んでいるのは連合だと史的しています。
  百田さんが、香川の恥玉木を選んだのは誰だと怒っています。

  名古屋で野党が強いのは、何も考えないトヨタの組合員のようです。組合の指令に何も考えずに従うなということです。
  民主党の政権の時にトヨタが円高で苦しんだことさえ考えないようです。結局は、一人一人が目覚めるしかなさそうで す。

 ちぢれ麺 より

  「国際情勢はめまぐるしく動いててプーチン・トランプ両氏とすぐにでも電話できるのは安倍さんしかいない。こんな局 面に大阪の詐欺師の虚言に付き従う。何をやってるのか」# 百田尚樹「野党の酷さは目に余る」
阿「野党に変な議員が当選してくるのは連合が悪い、政治介入を止めろ」


  阿比留さん、大分怒りが溜まっているようです。
2018 年 4月 3日 (火)  第81 回  香川の恥玉木、資産も0円のギャグ状態
  国会議員の資産が公開され、香川の誇り玉木 が、何と資産0円だそうです。流石、清新で裏表の無い香川の誇りだけのことはあります。きっと、全て国民の為に使ってく れたのでしょう。玉木に党表した人達は、直ぐに献金しましょう。生活は大丈夫でしょうか。

  netgeekより
  
 【速報】政治家の資産 公開。支持率0%の玉木雄一郎が資産も0円のギャグ状態

 国会議員の資産が公開された。普段は公開されないお金の話とあって大変注目が集まっている。
 気になるのは枝野幸男の132万円と玉木雄一郎の0円。

 大の大人がここまで少ないのはもはや恥ずかしい。もしかすると清貧なイメージを植え付けるために資産の名義を変えるな ど工作活動をしたかもしれない。しかし、それにしてもこれは党首として頼りなさすぎる。

 安倍総理の1億円と小沢一郎代表の2億円は特に異論はなし。むしろもっと隠し持っているような気もしてしまう。

 メディアは当然、玉木雄一郎の資産ゼロに注目し、大々的に取り上げている。

 一体何を考えてゼロと申告したのか。支持率0%にあわせて資産も0にしたギャグとしか思えない。…以下略

   netgeekの以前の記事です。

  献金を貰う前の玉木 雄一郎(2010年)「獣医が不足しています。政府をあげて早急な対応が必要です」

 加計学園の獣医学部新設に反対する民進党の玉木雄一郎議員が、あろうことか2010年に獣医師の不足を訴えていたこと が分かった。
加戸前知事と全く同じ意見だ。

 注目してほしいのは日付。2010年と7年前の投稿であり、この時点では玉木雄一郎議員も産業獣医師の不足を社会的な 問題と認識していたことが分かる。「政府をあげて早急な対応が必要です」という表現から察するに、政治家としてなんとか 地域経済の役に立ちたいと思っていたのだろう。

 しかしすでに皆さんご存知の通り、玉木雄一郎議員は日本獣医師会から献金(確認されたのは100万円。成功報酬はもっ と高額だと予想される)を受け取り、意見を180度変えてしまう。前川喜平氏に賛同し、安倍総理と真っ向から対立。ブロ グでは「獣医師の月給を倍に!」と投稿しているのが見つかり、記事を書き換える隠蔽工作まで行っていた。…以下略

  こちらも参考記事です。

  【炎上】「獣医師の給 料を倍に」 玉木雄一郎がブログを書き換えて隠蔽工作を図っていた

  資産0円の清新の人にしては、色々とやってくれているようです。もしかして、信用出来ない人なのでしょうか。まさ か。
2018 年 4月 3日 (火)  第80 回  トランプ、ロシアと首脳会談を呼びかけていた
  トランプさんが思いきった手を打っていたよう です。只、その後のスパイ暗殺問題で、どうなるかが見えないようです。
  何とか、実現させて特亜3国を叩き潰すことを決めてもらいたいものです。

  何時もの、宮崎さんが書いてくれています。これを読んでいると、安倍さんもトランプさんも左翼メディアに同じように こうげきされていることが良く分かります。
  安倍さんは森友、トランプさんはロシアとのフェイクニュースによる攻撃と、全く同じ手口です。
  左翼のやることはどこも同じということのようです。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより 平成30年(2018年)4月3日(火曜日)弐 通巻第5658号

 トラ ンプ、ワシントンDCで、ロシアと首脳会談を呼びかけていた
  悪化した米露関係を突破するのはプーチンの訪米にあり?

 米国の左翼メディアはトランプ一家の「ロシアゲート」をさんざん叩いてきたが、もともとがフェイクニュースだったの で、何も証明できなかった。
むしろオバマとヒラリーのロシア関連スキャンダルがごっそりと露呈されるに及んで、左翼メディアは沈黙しがちとなった。

 プーチンのクリミア併合、ウクライナの紛争、シリアでの暴走、くわえてイランへの支援。そしてロンドンにおける二重ス パイの毒殺と事態が悪化を続け、手始めに英国がロシア人のスパイ容疑者の追放に踏み切るや、米国も60人を追放。シアト ルの露西亜領事館を閉鎖した。

 報復としてロシアは50名のアメリカ人を追放すると発表。こうして欧米 vs ロシアのスパイ追放合戦(トいう演出 ゲーム)は、4月2日時点で双方に150名の「追放合戦」となった。

 3月20日、トランプ大統領はクレムリンに電話をかけていたことが分かった。
「4月中にホワイトハウスで直接会談を行いたい」とつたえ、プーチンは前向きな回答をしたという。4月2日に「ホワイト ハウスに会談場所が決まったわけではない」とハッカービー報道官は答えた。この米露首脳会談のニュースは、ロシアと米国 のメディアが4月2日から一斉に報道し始めた。

 さきにもトランプは意表を突いて金正恩とあっても良いと言い出したため、世界は驚きを持って迎えたが、プーチンとの トップ会談を、このタイミングで言い出すのも、何をしでかすか分からない大統領だけに、意外な事態の打開に繋がる可能性 もある。

  日米共に、左翼とはどうにもならない奴等のようです。一日も早い一掃が必要です。
2018 年 4月 3日 (火)  第79 回  ノーベル賞狙いのバッハ
  胡散臭そうなIOCのバッハ会長が、2月23 日、第 965回の「南 北合同チームにノーベル平和賞を」でも取り上げていたように北を訪問して、東京五輪への参加まで決めて来た ようです。
  全く余計なお世話です。これであわよくばノーベル賞を狙っているのでしょう。

  こうなれば、日本は五輪の返上すべきでしょう。腹黒い奴等の仕切る世界組織は胡散臭いものばかり。もう関わり合いに なることはない。
  それ以上に、日本の天皇が、よりあぶなそうな次世代に代わっていることが不安です。返上どころか開催不可なんてこと になるのじゃないでようか。
  やはり、その前に返上が上策でしょう。

  青山さんも「虎ノ門ニュース」で、バッハを鋭く非難していました。

  DAPPI より

  青山繁晴「IOCのバッハ会長がこの時期に北朝鮮に出かけ金正恩を誉めそやすのは、平昌五輪を政治利用されたことを 肯定してるのと同じ。これは4年間はアメリカが攻撃できないと五輪協会が保障してるのと同じ」

 五輪の政治利用を黙認する人がIOC会長というのは納得出来ない

pic.twitter.com/CF3gajpCVO
  青山さんは、憲法改正もせずにアメリカに拉致被害者奪還をしてもらったのじゃ、又やられると警告しています。

 「憲法の制限もあるんで米国にお願いせざるを得ないとなった瞬間に、拉致被害者が帰ってきても日本は国民国家としてお しまいになってしまう。将来また奪われてもまた4〜50年取り返しに行かない、また米国や中国にお願いする。国と言える のか。ただお願いしますという訳にはいかない」

  世界中から身代金目当てに拉致されるようになってしまいそう。
2018 年 4月 2日 (月)  第78 回  IMF, 中国人民銀行と「一帯一路」をめぐる会合
  中国に魂を売ったIMFラガルド専務理事が、 又、 何か企んでいるのでしょうか。それとも、改心して中国を責めるのでしょうか。
  と言うか、それはなさそうですね。一度敵の手に落ちた奴が改心するなんて有り得無いでしょう。一体、どの位の金をも らっ たのでしょうか。それとも、男。両方かな。

  いずれにしても、IMFの人民元をSDRに入れたというおかしな動きをここで取り上げてきました。

  2015年12月6日、第 5908回の「人 民元のSDR構成通貨採用を承認

  2016年10月9日、第 6216回の「IMF、 人民元の新たな相対比率発表

  2017年8月11日、第 769回の「IMF 本部、今後10年で北京に所在地変更も

  そのラガルドが、中国へ行くそうです。何時もの宮崎さんが書いてくれています。皇帝習にひざまずくのでしょうか。
 
  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより   平成30年(2018年)3月31日(土曜日)弐 通巻第5654号   

 IMF, 中国人民銀行と「一帯一路」をめぐる会合
  ラガルド専務理事もボーアオ会議に出席し、中国へ提言か

 「中国の推進する一帯一路プロジェクトは壮大であり、とくにアジア、アフリカでは、このプロジェクトが当該地域の経済 発展 を促すという重大な使命を帯びているが、同時に負債の拡大というリスクが広がり、ひいては、これが中国の金融システムの安定 を根底的に損なう怖れがある」

 こう警告したのはIMFのスポークスマンであるゲリー・ライスだ(『サウスチャイナ・モーニングポスト』、3月31 日)。

 ラガルドIMF専務理事は、これまで親中派と見られ、またハードカレンシーとしての資格が國際市場では疑わしいとされ る 「人民元」をIMFのSDR通貨に強引に認定したときの推進役でもあった。

 人民元は、その後も為替操作を続け、変動相場制に移行せず、まして資金移動の自由を認めないばかりか、習近平は資本移 動規 制、海外送金の縮小など、約束とは逆の政策に梶を切った。つまり人民元はまだまだIMFのSDR通貨としての価値が稀薄であ り、国際相場の決済で人民元の通用度はむしろ減少している。

 そのラガルドも、4月9日から12日の四日間、北京などを訪問し、中央銀行幹部ならびに王岐山、劉?ら経済閣僚ら十数 名の 共産党幹部と会議を開催し、また海南島のボーアオで開かれる中国版ダボス会議に出席して、一帯一路のファ男酢に関しての基調 報告を行う。
 何が発言されるか?

  どうせ、何とか中国を延命させようとの思惑なのでしょう。まさに世界を売り飛ばした悪魔に魂を売った女でしょう。
  もし、まかり間違って心を入れ替えたなら見直しますが、そんなことは有り得無いでしょう。

  それにしても、何を発言するのでしょう。

  その海南島のボーアオで中国がとんでもないことをやるようです。

  台湾のChrisさんがツイッターでアップしてくれているものを、西村 幸祐さんがフェイスブックで報告してくれています。

  西 村 幸祐  4月1日

 極めて重大な局面。日本のメディアに理性と知性とちょっとした判断力があれば、これは大ニュースになる。日本の平和と アジアの安定に脅威になる安全保障上の重大なニュースを隠すために、この1年以上「モリカケ疑惑」捏造報道がファッショ 的に行われている。
  どこも報道していないようですが、やはり報道しない自由を行使しているのでしょうか。

   ☆Chris* 台湾人☆  4月1日

 中共がボアオを行う前に、南シナ海の海上航行禁止令を出した、実弾軍事演習、ミサイル発射の誇示を見せる。
航行禁止時間4月5日朝8時から4月11日夜12時まで、航行禁止区域で空母「遼寧」と40隻以上の艦隊を組んで、大規 模な実弾演習、ミサイル発射、結構危ない。
遂に南シナ海は中共の内海になるか! 

  これは本当でしょうか。世界は、こんなことを許すのでしょうか。

恐ろしい!
2018 年 4月 2日 (月)  第77 回  どうなる憲法改正
  反日売国左翼・在日共の必死の抵抗に会って、 政府・自民党の腰が引けてきたのでしょうか。憲法改正が怪しくなって来ているようです。

  週末恒例の【討 論】は、国会の混迷と憲法改正でした。

  反日売国左翼・在日共がうるさいですが、ここはやはり政治家の覚悟でしょう。今を逃せば、次のチャンスは二度と来な い恐れもありそうです。


  水島さんが、安倍さんは諦めたのじゃないかと言ってましたが、そう思わない方がおかしいでしょう。もう日本人に呆れ てしまっているのじゃないでしょうか。

  安倍さんが投げ出すか、それとも匍匐前進を止めて最後の勝負に出るか。どうせなら、腹を括って乾坤一擲勝負に出てく ださい。それで駄目だったら、潔く日本を諦めましょう。最後に、日本人を信じてみませんか。
2018 年 4月 2日 (月)  第76 回  イチロー選手、最高のスタート
  開幕戦は2打数無安打だったので、どうなるか 心配していましたが、2試合目で、大活躍です。守備ではホームランをもぎ取り、打撃でも2安打と素晴らしいスタートが切 れました。
  これからの長いシーズン、毎日ドキドキしながら見守って行きます。監督が上手く使ってくれればまだまだ素晴らしい成 績を残せるはずです。今までの監督と違うことを期待したいものです。

2018 年 4月 1日 (日)  第75 回  「ヤドン県」改名記者会見
  我が香川県がうどん県から「ヤドン県」に改 名したそうです。4月1日。

  これ県が本当にやっているんでしょうか。笑わせてくれます。


2018 年 4月 1日 (日)  第74 回  反財務省は「異端」なのか
  今日は、財務省シリーズです。阿比留さんに次 いで、同じ産経の田村さんの財務省の話題です。
  財務省というのは、日本の国のことより自省の方が大事なようです。と言うか、日本の省庁はどこも同じようです。何 で、そうなるのでしょうか。
  これも、何度も言いますが、やはり、自虐史観に犯されているから日本に愛着を持てないのじゃないでしょうか。

  それだけに、自省の考えと違うものは受け入れる度量が無いようです。そこには、何が日本の為になるかなんて考えは無 いのじゃないでしょうか。
  そうでなければ、これだか長い間の経済の停滞にも関わらず考えを変えようとしない訳が分かりません。つまりは、自分 は間違っているのじゃないかなんて疑問を感じることはないのかも。

  産経ニュースより    2018.3.31

 【田村秀男のお金は知っている】反 財務省は「異端」なのか 滑稽だった日経新聞の“名指し”記事

  ちょっとあきれたのは3月22日付の日経新聞朝刊記事である。安倍晋三首相関連の連載企画記事で、見出し は「金融政策、2人の『異端』に傾倒」。「異端」だと名指ししたのは、日銀副総裁に任命され就任した若田部昌澄・早稲田 大学教授を首相に推薦した本田悦朗・駐スイス大使と、浜田宏一内閣参与・米エール大学名誉教授である。(夕刊フジ)

 両氏は異端呼ばわりされて、苦笑していることだろう。拙論は両氏とは見解をほぼ同じくしているので、日経流に言わせれ ば「異端」の部類に入る。日本の経済ジャーナリズムの中ではごく少数派、あるいはただ一人かもしれないが、望むところ だ。

 話を元に戻す。本田氏は安倍首相と個人的な信頼関係が強く、アベノミクス最大の功労者である。同氏が異端ならアベノミ クスも安倍首相も異端視されかねない。浜田氏は何しろ、米経済学界の重鎮であり、米国では異端どころか、主流派の部類に 入る。しかも、「日本の経済常識は世界の非常識」とかねてより嘆いてきた。

 日本国内の有力経済学者や財務省、日銀にべったりと食い込んでいる日経新聞が異端とみなすのは、日本の経済政策をリー ドする面々の見解を反映しているに違いないが、世界では質の悪いジョークと受け止められよう。

 何が異端なのか。くだんの記事は、「2人に共通するのは金融緩和と財政出動に積極的なリフレ派。経済学者の間では『異 端』と位置付けられる」とある。要するに、金融緩和と財政支出拡大を唱えるリフレ派は、日本の経済学者からは、はぐれ者 の部類になるというわけだ。

 金融の量的緩和だけだと、ノーベル経済学賞を受賞した故ミルトン・フリードマン教授の学説だし、米連邦準備制度理事会 (FRB)はそれによってリーマン・ショックから立ち直ってきた。日銀の黒田東彦(はるひこ)総裁の言う異次元金融緩和 も米国に習った。もとより日経は財務官僚上がりの黒田氏を異端扱いするはずはない。

 異端とは、金融緩和と財政支出を組み合わせる考え方のようだ。しかし、米国では脱デフレのためには、金融緩和だけでは 不十分で、財政出動が必要とする学説、「シムズ理論」が高く評価されている。

 金融政策重視の国際通貨基金(IMF)のエコノミストも最近では日本の緊縮財政に批判的だ。日経に異端だと言わせる日 本の主流派の経済学者たちは世界の潮流に背を向けているわけだ。

 折しも、国内政局は、財務官僚による森友学園決裁文書改竄(かいざん)問題に伴う安倍首相支持率の低下に揺れている。 佐川宣寿(のぶひさ)前国税庁長官の国会証言では首相の関与が全面否定されたにも関わらずだ。安倍首相は財務官僚の緊縮 財政路線と文書改竄構造を糾(ただ)そうとしているのに、メディアは安倍首相を叩く。

 日経もその一員とは言わないが、緊縮財政支持で、それに逆らう者を異端だと騒ぐ。財務省の路線に外れると「異端」にな るのだろうが、何とも滑稽だ。(産経新聞特別記者・田村秀男)

  自分が正しいと信じ込んでいるので、他の意見を取入れるという発想はないのでしょうか。
  もっと、柔軟になって欲しいものです。と言うか、やはり、この機会に一気に解体すべきでしょう。
2018 年 4月 1日 (日)  第73 回  佐川宣寿氏が丁寧さ欠いた背景
  国会で不思議なのが、あの質疑をあらかじめ官 僚が用意して政治かはそれを読むだけと言うことです。青山さんが、それの究極が財務省だと怒り心頭なのを今日の動画で取 り上げました。
  そんなことをやっているから政治かは官僚にバカにされるのでしょう。その質疑を官僚は一晩中掛って仕上げるそうです が、質問の提出が遅いと益々遅くまで懸かると言うことになります。
  これを良くやるのが反日売国左翼・在日野党だというのは有名です。

  今回の改竄問題でも、その準備が影響しているようです。何時もの阿比留さんが詳しく書いてくれています。

  産経ニュースより    2018.3.30

 【阿比留瑠比の極言御免】佐 川宣寿氏が丁寧さ欠いた背景

 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改竄をめぐり、衆参両院で27日に行われた佐川宣寿(の ぶひさ) 前国税庁長官の証人喚問では特段、目新しい話は出なかった。ただ、佐川氏が理財局長当時に「交渉記録は廃棄した」などと、改竄前 文書とは食い違う「丁寧さを欠いた」(佐川氏)答弁をしていた背景は浮かび上がった。

 佐川氏は事実と異なる答弁をした理由について「お叱りを受けると思うが」「言い訳になるが」と断りつつも、こう説明し た。

 「当時、局内は私も含めて連日連夜、朝までという日々で、本当に休むこともできないような、月曜日から金曜日まで毎日 ご質問を受ける中で、そうした(確認の)余裕はなかった。全く余裕がなかったのが実態で、相当、局内も騒然としていた」 (自民党の丸川珠 代参院議員への答弁)

 「局内の騒然とした状況の中で、やはりそれ(確認)を怠ったということだろう」(公明党の横山信一参院議員への答弁)

 「レクチャーを受ける時間もほとんどなく、原課で作った答弁資料を入れてもらい、順次読み込んでいるという状況だっ た」(日本 維新の会の浅田均参院議員への答弁)

 また、答弁内容については省内や首相官邸と十分協議していたはずではないかとの問いには、次のように答えた。

 「昨年、例えば予算委員会7時間コースだと、ほとんど全員の質問者が森友の質問をされるケースもあった。本当に何十問 なのか、 100問を超えるのか分からないが、(答弁準備が)事実上間に合わないケースもあった。それぞれ協議をしているという余裕もな かった」(民進党の小川敏夫参院議員への答弁)

 「何月何日に現場で職員と業者と会ったとか、極めて実務的な話で、そういうものを首相官邸と調整することは通常は考え られな い」(共産党の小池晃参院議員への答弁)

 そして、立憲民主党の逢坂誠二衆院議員が「局内はなぜ混乱していたか」と尋ねると、こう強調した。

 「国有財産の部局は個別案件の話も多いし、そんなに毎年国会でたくさん質問をいただく部局ではない。そういう中で毎日 月曜から 金曜まで毎週何十問も通告され、資料の利用もあり、外部からも情報開示請求をされ、いろいろなチェックをしないといけない。大変 だったことは事実だ。これまでにない状況だった」

 何のことはない。野党議員らによる質問攻めや資料請求などへの対応に忙殺されたため理財局内に混乱が生じ、丁寧さを欠 く答弁に なった−というのである。

 もちろん、これは佐川氏自身も認めている通り「言い訳」の類いであり、だからといっていいかげんな国会答弁が許される わけでは ない。佐川氏の答弁との矛盾が、文書改竄につながったとしたら責任は重い。

 とはいえ、当時の理財局がそうした状況に置かれていたのは事実だろう。現在の太田充理財局長も28日の参院予算委員会 で、次の ように語っていた。

 「答弁はとにかく朝までかかってということだし、週末もほとんど全部出勤している。今国会が始まってから、休んだのは 2月の3 連休のうち1日だけだ」

 もし本当に、真相解明を求める野党の追及も手伝ってのこんな過酷な状況が佐川氏の誤答弁を生み、文書改竄という最悪の 結果を導 いていたとしたら…。国会は、全く笑えぬ喜劇を上演中ということになる。(論説委員兼政治部編集委員)

  この準備も、青山さんのような議員ばかりであれば官僚が用意することもないのですから、如何に無能な議員が無駄な仕 事を官僚にさせているかが良く分かります。それで、官僚に頭が上がらないのですからナメられるはずです。
  全部が全部、青山さんのようにやれとは言いませんが、せめて大半をじぶんでやる覚悟の議員で会ってほしいと望むのは わたしだけでしょうか。
2018 年 4月 1日 (日)  第72 回  野党の冤罪作りと財務省の議員支配力
   何時もの、青山さんの「答える!」は、証人喚問についての現場での行動などと感想でした。

  今回は、虎ノ門ニュースとも重なるところもあるが、桜チャンネルで見たい人もあるだろうとのことで報告してくれまし た。
  こちらで詳しく語ってくれれば、「虎ノ門ニュース」のように削除されないので有難いです。

  野党と反日売国左翼・在日マスメディアの結託による冤罪作りの話は、本当に腹が立ちます。何とも、卑劣な奴等です。

  これは、昨日取り上げた依田さんへの反日売国左翼・在日どものやり口と同じです。やはり、反日売国左翼・在日共の得 意のレッテル貼りによる冤罪作りです。

  これまで、こうした反日売国左翼・在日共の手口に引っかかって来たことを考えると、何もしらずにマスメディアを信じ ていた頃がつくづく恥ずかしい。とは言いながら、今も、容易く信じるところもあるので注意しなければならないと自壊の毎 日です。


 質問に「答える!」も良いですが、こうやって国会の報告は、今まで縁がなかっただけに在り難いですね。
 やはり、国民が真実の国会を知ることは大事です。そうやって、少しでも多くの人が目を覚ますことこそが日本の再生に繋 がるはずです。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system