随時4

ホーム

2018 年 6月 30日 (土)  第343回  ★NHKは、もう潰すしかない
  昨日の【虎ノ門ニュース】で、武田・須田コン ビがNHKが、又してもとんでもないことを取り上げていました。
  何と、安倍さんの答弁を繋ぎ合せて安倍さんを貶めるような編集をしていたそうです。実際の映像を見ていないので、ど こまで本当かは分かりませんが、常日頃からNHKウオッチャーとして有名な武田さんだけに信じられるのじゃないでしょう か。

 pic.twitter.com/HR8oJYed4Z
  
  こちらでもやらかしているようです。ホンダがアシモの開発を終えたと報道したようです。

  これも、単なる取材不足なのか、それとも、日本人が大好きなアシモを貶め たかったのでしょうか。
  ネットでは、あのソフトバンクのロボットを上げたいという黒い意図があるのじゃないかなんて書き込みもあり ました。ありそうに思う私も人が悪いのでしょうか。

  ITmediaより     2018年 06月28日


 本田技研工業(ホンダ)が2足歩行ロボット「ASIMO」の開発を終了したと、NHKニュースが6月28日付で報 じた。同社広報部はこの報道について「ASIMOという名称になるかは分からないが、ヒューマノイ ドロボの開発は続 ける」とコメントした。

 NHKは28日、「ホンダがASIMOの開発をすでに取りやめており、研究開発チームも解散した。より実用的なロボット技術の 開発に力を入れる方針で、転倒防止機能をもつバイクや、介護を支援する装着型のロボットの開発を進める」などと 伝えた。

 ホンダの広報部はこの報道について「ASIMOという名称になるかは分からないが、ヒューマノイドロボの開発は続ける。 『ASIMO開発チーム』という名のチームはもともとなく、ヒューマノイドロボット開発チームがASIMOを開 発していた。 ヒューマノイドロボ開発チームは解散しておらず、規模縮小もしていない」とコメントした。

 初代ASIMOは2000年に発表。2011年に7代目が発表されて以来、新型はリリースされていない。ホンダのASIMOの公式サイトの 更新情報 は、2016年2月で止まっている。

  ソニーの株式総会で、株主さんから素晴らしい質問があったようです。何と、「NHKが見られない製品」を 作って欲しいとのことだそうです。

  SankeiBizより     2018.6.19
  
  【ソニー株主総会・詳報(1)】吉 田新社長、好業績にも「危機感」強調

 ソニーは19日、東京都内で株主総会を開いた。4月に就任した吉田憲一郎社長にとっては、経営トップとして迎 える初の総会。平 成30年3月期決算で20年ぶりに営業最高益を更新したことから株主の好意的な声が目立ったが、吉田社長は冒頭の経営方針説明で 「危機感、謙虚さ、長期視点」を強調し、収益力のさらなる向上を図る考えを示した。

 午前10時、グランドプリンスホテル新高輪(港区)で開かれた総会に出席した株主は1651人。ソニーの“復 活”に安堵したた めか、減収減益の状態だった前年と比べ300人余り少ない人数となった。

 吉田社長は今後3年間の経営方針として、継続的な収益が見込めるエンターテインメント事業や、需要が拡大する 自動運転向け半導 体事業に注力する考えを説明した上で、「持続的に高い収益を上げる企業を目指す」と述べた。

 会社側の説明は30分余りで終わり、質疑応答へ。質問に立った株主15人の大半が好業績を賞賛した一方、赤字 のスマートフォン 事業について問い質す声も上がった。

 主なやり取りは次の通り。

  ◇

 −−日頃からソニー製品が好きで使っているが、ぜひほしいのは「NHKが見られない製品」だ。テレビを設置す ると受信料を取ら れる。ワンセグでも同じ。将来、インターネットでも取るそうだ。民放もBSも見られるがNHKだけ見られないテレビ、NHKだけ 撮れないブルーレイ、将来的にはNHKに接続できないプロバイダも検討してほしい

 吉田社長「貴重なご意見として参考にしたい」…以下略

  ソニーにこれを作る根性があるとは思えませんが、どこかやるメーカーがいないものでしょうか。
  さしずめネットの写るテレビでテレビ業界に破れたパナソニックは、どうでしょう。もう懲りているからやらな いでしょうね。

  いずれにしても、NHKは潰すしかないでしょう。
2018 年 6月 30日 (土)  第342回  立憲民主党、国民民主党への怒り頂点に…
  何だか面白いことになってきたようです。あの バカ反日売国左翼・在日野党が、足並みが乱れて来たようです。

  立憲と国民が、国会で委員長の解任決議案提出で完全に分かれたようです。一体何があったのでしょう。
  これは、又、あの国対委員長の辻元あたりが絡んでいそうな予感がします。

  産経ニュースより     2018.6.28

 【攻防・終盤国会】立 憲民主党、国民民主党への怒り頂点に…最終攻防を前に足並みの乱れ修復できず

 衆参それぞれの野党第一会派である立憲民主党と国民民主党の路線対立が臨界点に達しようとしている。立憲民主党が28 日、参院 厚生労働委員会での働き方改革関連法案の採決をめぐり、国民民主党抜きで島村大委員長(自民党)の解任決議案提出に踏み切った。 野党第一会派以外が主導する委員長解任決議案提出は極めて異例で、立憲民主党の根強い不信感が一気に表面化した。

 「ばっさりと審議を打ち切り採決、というのは乱暴だ。中立公正な委員長の動きとして不適切な判断だ」

 立憲民主党の蓮舫参院幹事長は解任決議案提出後、記者団にこう強調した。共同提出に共産党と自由、社民両党の参院会派 「希望の 会」も加わり、国会対応で足並みをそろえることが多い主要野党では国民民主党だけが外れた。

 伏線はあった。立憲民主党の枝野幸男代表は22日、国民民主党の大塚耕平共同代表に電話をかけた。

 「あまり勝手なことをやるなら、こっちも勝手にやらせてもらいますよ」

 こう告げた枝野氏は一方的に電話を切った。論戦の場が参院に移ったことで、衆院で審議拒否も辞さない構えを貫いた立憲 民主党 と、「対決より解決」を掲げる国民民主党との溝は深まるばかり。22日には、参院の国民民主党会派が他の野党への十分な根回しが ないまま自民党と審議再開を合意し、枝野氏の怒りは沸点に達したのだ。

 大塚氏は28日の記者会見で、解任決議案の共同提出に加わらなかった理由を「委員長の委員会運営に解任に当たるだけの 瑕疵は感 じられない」と述べた。

 確かに参院厚労委での同法案の審議時間は衆院での審議時間を上回り、委員長職権での委員会開催もなく比較的円満に進ん できた。 国民民主党の舟山康江参院国対委員長は「法案が気に入らないから問責などを出すという対応はとるつもりはない」と強調する。

 しかし、こうした国民民主党の姿勢は立憲民主党にとっては「与党へのすり寄り」と映るようだ。参院では今後、カジノを 含む統合 型リゾート施設(IR)実施法案などの審議が控えているが、野党の足並みの乱れに修復の見通しは立たない。

 「コミュニケーションを円滑にする努力は双方さらにしなくてはいけない…」

 大塚氏は記者会見で力なく語った。(小沢慶太)

  それにしても、今更もめるのなら、希望の党を保守政党としてきちんと活動して欲しかった。どうせ、きちんとした考え もなく只次の選挙だけが目的なんだから、保守政党を打ち出していれば、生き残れる可能性もあったのじゃないでしょうか。
  今頃、まともなところを見せても、国民はもう付いて来ないでしょう。
2018 年 6月 29日 (金)  第341回  科研費ランキングが正論に載る
  国連が出すランキングは嘘ばかりで腹が立つば かりですが、そんな反日売国左翼・在日共が蠢いているものとちがって、このランキングには興味があります。
  何と、正論に科研費のランキングが載ったそうです。

  杉田水脈さんがフェイスブックに書いてくれました。クリックすれば拡大できます。 


  それにしても、政府・自民党はこれを何時まで放置しておくのでしょう。全く、本気で日本を再生する気があるのでしょ うか。
  兵糧攻めの効果が分からないはずはないということは、何か不味いことがあるのでしょうか。
2018 年 6月 29日 (金)  第340回  JR東労組の脱退者3万3千人
  JR東労組の脱退者の凄まじさを、19日、第1101回の 「★JR 東労組が『敗北宣言』」などで取り上げてきましたが、3万2千人で終わりかなと思っていたら上積みがあった ようです。
  こうなると、どこまで減るかが楽しみですが、流石にもう終わりかも。

  産経ニュースより     2018.6.28

  JR 東労組の脱退者3万3千人に 先月から千人増

 今春闘でストライキ権行使を一時予告したJR東日本の最大労働組合「東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)」の組合員 数について、6月1日までの4カ月間に約3万3千人が脱退したとみられることが28日、同社への取材で分かった。脱退者 数は5月1日時点から約千人増加した。

 会社側は組合費を給料から控除する手続きの届け出数によって組合員数の概数を把握している。同社によると、6月1日時 点の届け出数は約1万4千人。スト予告前の約4万7千人(2月1日時点)からは約7割減少した。

 JR東労組は今年2月、組合員の一律定額のベースアップなどを要求し、会社側へスト権行使を一時予告。会社側は「(信 頼の)基盤が失われた」として、労使協調を掲げた「労使共同宣言」の失効を通知し、組合員の大量脱退が続いていた。

  それでも、まだ1万4千人も残っているんですね。この残った人達は、組合に本気で賛同している人達でしょうか。それ とも、まだ躊躇している人が居るのでしょうか。

  それにしても、赤旗の減少といい、反日売国左翼・在日共への兵糧攻めは効いているでしょうね。
  これが、連合などに飛び火してくれれば良いのですが、その動きはあるのでしょうか。

  それにしても、杉田水脈さんの科研費といい、反日売国左翼・在日共への兵糧攻めが広がれば奴等の活動も一気に収束す るのじゃないでしょうか。
  やはり、連合などの組合員の脱退を期待したいものです。
2018 年 6月 28日 (木)  第339回  辻元関係の車、RAD のHINOMARU抗議集会に使用
  辻元が絡んでいることを恐れたのか、高槻のブ ロック塀の記事がピタッと止んだ気がするのは私だけでしょうか。

  これで、また、辻元は反日売国左翼・在日マスメディアによって守られるのかと腹立たしい気持ちでいたところ、何時も のcoffeeさんが衝撃的な記事を上げてくれてています。

  あの話題になっているRADWIMPS「HINOMARU」のコンサート会場へ講義に現れた反日売国左翼・在日の車 が、あの辻元が関係する「北大阪合同労働組合」の車だったのだそうです。

  何時ものように、画像もたっぷりあるので、どうぞリンク元で読んでください。

  正しい歴史認識、国益重視の外 交、核武 装の実現より    2018/06/27(水)

  RAD のHINOMARU抗議集会・辻元清美関係の参加者4人「朝鮮学校は無償化〜」・逮捕者でる 
   
  RADWIMPSの『HINOMARU』を弾圧するパヨクが使用した車は、北 朝鮮工作 員の辻元清美らを支持する「北大阪合同労働組合」の車だった。…中略
  

 横断幕が捲れて見切れてるやつと一致してるRADWIMPSの『HINOMARU』を弾圧するパヨクが使用した車 は、北朝 鮮工作員の辻元清美らを支持する「北大阪合同労働組合」の車だった。

 平成30年6月26日、RADWIMPS「HINOMARU」に抗議するためライブ会場の前で言論弾圧集会をする 迷惑なテ ロリストたち
車の上の横断幕が剥がれた部分に「北大阪合同労働組合」の「合」の字と電話番号の「1999」の数字が見える。

「北大阪合同労働組合」の【高槻支部】の電話番号は、072-675-1999であり、一致する!

    http://www16.plala.or.jp/kitagoudou/link.htm
    北大阪合同労働組合
    【高槻支部】高槻市城西町3-1-202
    TEL.072-675-1999

    衆議院議員
    辻元清美 http://www.kiyomi.gr.jp/


 この車は、「中核派」や「連帯ユニオン関西地区生コン支部」などで活動し、今回「ラッドウインプスの HINOMARUに抗議 するライブ会場前アクション」を大々的に呼びかけた園良太も使用したことがある。

    https://twitter.com/ryota1981/status/934653091089063936
    園良太@3.11関東からの避難者‏ @ryota1981
    ★拡散、明日参加を!★
    生田警察署は人民新聞編集長を返せ!押収品を返せ!抗議と編集長激励の集い第2回
    11月27日19時半〜生田警察署前(神戸三ノ宮駅、生田神社の横)12月1日が次の勾留期限。
    12月11日までに釈放か起訴=長期勾留か決まる。経過報告も行うのでメディアも来て下さい
    園良太@3.11関東からの避難者‏ @ryota1981 ★拡散、明日参加を!★ 生田警察署は人民新聞編集長を返せ!押収品を返せ!抗議と編集長激励の集い第2回
    園良太@3.11関東からの避難者‏ @ryota1981 ★拡散、明日参加を!★ 生田警察署は人民新聞編集長を返せ!押収品を返せ!抗議と編集長激励の集い第2回
    14:20 - 2017年11月26日


 車の上に記載された電話番号を拡大すると、辻元清美らを支持する「北大阪合同労働組合」の車であることが特定でき る!
車の上に記載された電話番号を拡大すると、辻元清美らを支持する「北大阪合同労働組合」の車であることが特定でき る!園良太 @3.11関東からの避難者‏ @ryota1981 ★拡散、明日参加を!★ 生田警察署は人民新聞編集
「北大阪合同労働組合」【高槻支部】の電話番号は072-675-1999

 車の上に記載された電話番号を拡大すると、辻元清美らを支持する「北大阪合同労働組合」の車であることが特定でき る!
平成30年6月26日、RADWIMPS「HINOMARU」に抗議するためライブ会場の前で言論弾圧集会をする迷 惑なテロ リストたち

 完全に一致!!!
RADWIMPS「HINOMARU」抗議デモに使用された車が特定され話題に…


 「北大阪合同労働組合」は北朝鮮工作員の辻元清美や木村真(豊中市議)などの反日テロリストを支持するテロ組織 だ。

 「北大阪合同労働組合」のHPを見ると、 リンク先として辻元清美や木村真や人民新聞社(RADWIMPS「HINOMARU」に抗議するためライブ会場の前で言論弾圧集会を呼びかけた園良太が働 いている会社)などのリンク先が掲載されている。

    http://www16.plala.or.jp/kitagoudou/link.htm
    北大阪合同労働組合
    【豊能支部】
    【高槻支部】
    高槻市城西町3-1-202
    TEL.072-675-1999

    豊中市議会議員 木村真(森友学園問題を騒ぎ出した市議)

    川西議会議員 北上哲仁

    高槻市議会議員 高木りゅうた

    衆議院議員  辻元清美(北朝鮮の工作員)

    人民新聞社(園良太が働いている会社)


 しかも、驚いたことに、RADWIMPS「HINOMARU」に抗議する連中はなぜか「朝鮮学校は無償化の対象か ら除外さ れ〜」などと朝鮮学校についての演説をした!!…以下略

  政府・自民党は何時までこんな奴等を放置しておくのですか。あのアレ(菅)を筆頭として疑惑のある奴等の退治をせず に何故放置しておくのですか。
  ここまでくれば、放置している政府・自民党も同罪でしょう。
2018 年 6月 28日 (木)  第338回  外国人へのザル法は、政治家の覚悟次第
  杉田水脈・長尾たかしコンビが、【日本の病巣 を斬る!】で、外国人への国民健康保険や生活保護などの問題を怒りを込めて語ってくれています。

  こうした日本人の心を逆撫でするような税金の不当な使われ方も、結局は、戦後の劣化した政治家や官僚達が真剣に取り 組んでこなかったことが原因でしょう。
  尤も、民主党時代の確信犯は、そんな反日売国左翼・在日政権を許した国民にも責任はあるでしょう。

  いずれにしても、大部分は現在の政治家の覚悟次第で改正出来るようです。それでも無関心な政治家が大半なのじゃ無い でしょうか。
2018 年 6月 28日 (木)  第337回  ハーレー海外生産表明
  トランプさんの怒りが分かる気がします。折 角、国内生産を上げる為に、貿易戦争を始めたにも関わらず、まだ始めたばかりだというのに早くも白旗を掲げた企業が出て 来て、それもアメリカを象徴するハーレーだというのですから。

  やはり、企業の情けなさは日米同じと言えば顰蹙を買いそうですが、こうした経営者にはトランプさんの目指すグローバ リズムからナショナリズムの意味が分からないのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより    2018.6.26

  ハー レー海外生産表明 トランプ氏「最初に白旗、驚いた」 対米報復関税の影響顕在化

 【ワシントン=塩原永久】トランプ米政権の鉄鋼輸入制限に対して欧州連合(EU)や中国などが発動した報復関税が、米 国内の企 業や農家に及ぼす影響が顕在化してきた。米二輪車メーカーのハーレーダビッドソンは、生産の一部の海外移転を表明。豚肉やチーズ といった農畜産物は打撃を受けており、米事業者は相手国からの報復拡大に懸念を深めている。

 ハーレーは25日、EUが22日に発動した二輪車への報復関税回避のため欧州向け製品の生産を米国から海外に移転する と表明。 米国を代表する老舗メーカーの生産移転のニュースは、25日の米株式市場で「貿易戦争」の本格化に身構える投資家の売りを誘っ た。

 それでも、トランプ大統領は同日、ツイッターで「ハーレーが最初に白旗を上げるとは驚いた。彼ら(米企業)のために 闘ってきた のに」と述べ、同社の判断を批判した。

 米企業にとって相手国からの報復関税に加え、鉄鋼・アルミニウムへの関税上乗せによる原材料価格の上昇も重荷だ。ハー レーの負 担増は年最大1億ドルに上る。「他にも海外生産を決める企業が出てくる」(エコノミスト)との見方は根強い。

 製造業ではレジャーボートのメーカーで受注のキャンセルや延期が発生。AP通信によると、南部フロリダ州の業者は年内 の売り上 げが約1300万ドル減る見込み。中西部ミズーリ州では米最大級のくぎ製造業者が60人のレイオフを決めた。

 一方、中国への輸出割合が大きい豚肉などの畜産業では、4月に中国が発動した対米報復の影響で「年22億ドルの損失が 予想され る」(アイオワ州立大)という。チーズなどの乳製品の生産者が多い中西部の州などでも商品の値崩れが報告されており、来月1日に カナダが発動する関税が「事業者にさらに大きな打撃となる」(オハイオ州立大の専門家)とみられる。

 米国は来月6日に知的財産権侵害に関する対中制裁を発動する予定。大豆やアメリカニンジンなどの対中輸出を主力とする 農家は、 中国からの報復拡大を強く警戒している。

  今こそ、中国を叩き潰し、グローバリズムからナショナリズムへの移行を応援する気概を持って欲しかったところです が、やっぱり、そんなトランプさんの気持ちなど理解出来ないのでしょうか。
  これは、安倍さんの気持ちが分からない日本の経営者達と同じでしょう。
2018 年 6月 27日 (水)  第336回  阿比留さん文書欠落に怒る
  何時もの阿比留さんが、拉致問題でのとんでも ない文書がなくなっていることを、
22日、第 1108回の「 ★日朝交渉文書欠落を振り返る」で、書いてくれて居ます。
  昨日の【虎ノ門ニュース】で、そのことを語ってくれました。
  これも、衝撃でした。ここまで卑屈な外交をやっていたんですね。と言う か、今でも、それ程変わっていないのじゃないでしょうか。

  阿比留さんの怒りに正義感を見ました。この怒りを記事にぶつけてくれているのかも。

pic.twitter.com/fRSM8RZaX6

  その後の話題で、こんなこと言っても良いのかと思うような暴露をしてくれて、笑いました。
  こんなこと暴露して、安倍さん大丈夫なのだろうかと思いましたが、田原には、安倍さんに文句を言う度胸もないでしょ うね。それとも、安倍さんに鼻の先であしらわれるでしょうか。

 pic.twitter.com/nvqlancjAv
  
2018 年 6月 26日 (火)  第335回  安倍さんの政治のやり方
  高山正之さんの【放言BARリークス】を、楽 しみにしていますが、これもDHCなので、削除されるのでアップ出来ませんでした。

  ところが、何時もお世話になっている「ちぢれ麺 」さんがツイッターにアップしてくれました。

  と言うことで、今回興味深かった高橋洋一さんの話をアップさせて貰います。

  ここでは、安倍さんを支持しながらも、経済問題だけは賛成出来ないと書いて来ましたが、この高橋さんの話で、やっと 分かり懸けて来ました。

  つまりは、外交問題には素晴らしい手足が存在するが、経済問題には人材がいないと言うことでしょう。安倍さんがそう した人材を使う度量が無いのか、それともそんな人材がいないということでしょうか。
  いずれにしても、やはり安倍さんは只者では無さそうです。

pic.twitter.com/sXcYAugqEP
  経済問題に良い人材を登用してくれることを期待したい。  
2018 年 6月 26日 (火)  第334回  ★与党・オールドメディアが野党を甘やかしている
  下で書いたように、反日売国左翼・在日マスメ ディアが、与野党が同じことをやっても、野党には優しく、与党は徹底的に叩くという問題は、ネットのお陰で多くの人が分 かってきました。
  ところが、肝心の反日売国左翼・在日共がそれに気がつかないどころが、あのNHK職員襲撃事件の犯人のように被害妄 想に犯されているのが問題でしょう。
  それだから、支持率がどんどん下がっている意味も分からないのでしょう。これは、与党にとっては野党を叩き潰す最大 のチャンスですが、肝心の与党もそれに気が付かずに野党を甘や化していると言うことでしょう。
  つまりは、与野党共に使いものにならない議員が殆どだということです。

  青山さんが、【虎ノ門ニュース】で、その問題を怒りを込めて語ってくれています。
 pic.twitter.com/xP9w5EOf6t
 pic.twitter.com/Jdy6aHL61y
  結局は、こんな奴等を選んでいる国民が目を覚ますしかないでしょう。 
2018 年 6月 26日 (火)  第333回  なぜNHK職員襲撃犯の実名を報じないのか
  反日売国左翼・在日野党が、以前からマスメ ディアは政権の味方をして野党には厳しいと、およそ逆の事を主張するのに、「お前が言うな!」と呆れていました。
  ところが、もしかしたらこれは「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達は、被害妄想が 強いだけに本気で思っているのかもと思わせる事件がありました。

  あのNHK職員襲撃事件のことです。犯人は韓国人で、NHKの放送内容に腹が立ったと言ったと聞いて、この言い草は 反日売国左翼・在日野党と同じだと思い、なる程、あちらの人達は、こう考えるんだなと得心が行ったものです。

  そのお仲間の犯人を守る為か、何時ものように反日売国左翼・在日マスメディアが報道しない自由を行使しているようで す。
  と言うか、犯人が在日だった場合に、ピタッと報道が止まる何時ものやり方です。これが、定番です。

  産経が、そんな報道のあり方に苦言を体している酒井信彦さんの記事を載せてくれています。

  産経ニュースより     2018.6.24  

 【新聞に喝!】な ぜNHK職員襲撃犯の実名を報じないのか 元東京大学史料編纂所教授・酒井信彦

 5月18日午後9時半ごろ、東京都渋谷区神山町の路上で、中年男性が何者かに突然後ろから首を切りつけられ、長さ15 センチ、 深さ5センチの傷を負った。命に別条はなかったといっても、一歩誤れば命を落としかねない重傷だった。

 この事件は5月19日の各紙朝刊で報道され、次いでこの負傷者が48歳の映像制作会社の社員で、NHK放送センターを 出てきた ところを襲われたことが判明した。つまりこの時点で、事件はNHKとの何らかの関連をうかがわせた。

 その後、事件から10日以上経過した5月30日の朝刊には、犯人とみられる男は在留資格が切れていたために入管難民法 違反容疑 ですでに逮捕されており、警察はさらに殺人未遂容疑で逮捕する予定−との記事が掲載された。

 ここで男は韓国籍であることが明らかになるが、実名は出されていない。またこの時点の記事では、この男は犯行に及んだ 翌日の5 月19日に渋谷署に出頭していた−とある。

 では、それから10日以上も詳細が発表されなかったのは一体なぜなのか。まことに不思議であるが、その説明はない。

 5月30日の各紙夕刊(産経は同31日朝刊)には、犯人が殺人未遂容疑で再逮捕され、ここで韓国籍の男の実名が李宰弦 であるこ とが明らかになる。

 犯行の動機は産経が比較的詳しく報道している。同30日の記事では「男は出頭時、『NHKの報道内容に腹が立ってやっ た』など と話し、その後『日本のメディアに腹が立った』とも話したとされる」とある。

 また、同31日の記事では「李容疑者は19日に出頭した際、『無責任な報道をする日本のメディアへのメッセージだ』 『日本のメ ディアのトップはNHKだと思った』などと話していたが、現在は黙秘しているという」と報じた。

 他紙による動機の説明はこれに比べると簡略だが、男の標的がメディアであることは共通して言及されている。

 この事件をめぐっては、殺人未遂容疑で男が再逮捕されてからかなり時間が経過しているのに、その後全く関連報道がな く、まこと に不可解である。そもそも各紙は、この事件を「切りつけ事件」などと表現しているが、事件の重大性を全く理解していない。

 この事件は明らかに言論・報道に対するまぎれもないテロではないのか。その意味で、昭和62年5月に朝日新聞の小尻知 博記者が 勤務先の阪神支局で銃撃・殺害された事件と完全に同一だ。

 冒頭の事件を伝える記事には、自分自身にも向けられた卑劣なテロ攻撃に対する危機意識と怒りが、全くと言ってよいほど 感じられ ない。日本大アメリカンフットボール部の悪質な反則問題に関する洪水のような大量報道に比べて、この沈黙の状態はあまりにも異様 である。

  【プロフィル】酒井信彦

 さかい・のぶひこ 昭和18年、川崎市生まれ。東京大学大学院人文科学研究科修士課程修了。東京大学史料編纂(へんさ ん)所で 「大日本史料」の編纂に従事。

  テロの恐れより、仲間の在日への批判が大きくなることを恐れているのじゃないでしょうか。
 それにしても、こうして被害妄想に掛って同士討ちされると流石の反日売国左翼・在日マスメディアも庇いきれなくなるか も
2018 年 6月 25日 (月)  第332回  だったらまずパチンコを規制すべき
  下で、希望の党の行田さんがNHKでパチンコ について発言した事を取り上げました。これは地上波、それも反日売国左翼・在日NHKでの発言と言うことで貴重だと思い ますが、ネットでは激しく論争になっているようです。

  これがNHKで堂々と放映されるようになれば、日本の再生も見えて来るのじゃないでしょうか。
  尤も、社内に蔓延る反日売国左翼・在日共が全力で阻止して来るでしょう。やはり、叩きつぶすことこそが日本人のやる べきことです。

 pic.twitter.com/aUVLVnwjLS
 pic.twitter.com/iw1cxfZwjj
 pic.twitter.com/h2MENw2p3O
2018 年 6月 25日 (月)  第331回  NHK番組で、希望の党・行田さん「パチンコ発言」
  NHK番組で希望の党・行田邦子幹事長が、パ チンコに正面から向き合うべきだとはつげんしたようです。
  と、見出しを見たとき、香川の恥玉木の党だと思って、どうしたんだろうと不思議でした。もしかしたら、又しても口か ら出まかせを言ったのかと思いました。
  そこで、思い出しました。希望の党って中山御夫妻のところでした。それなら分かります。

  NHKの番組でパチンコを追求したのは初めてなのでしょうか。流石に、それはないとは思いますが、こうやって発言す る人が増えれば少しは目覚める火とも増えるのじゃ無いでしょうか。
  それにしても、希望の党と中山御夫妻が結びつかなくて困ります。どうせなら、「日本のこころ」に戻してくれないもの でしょうか。

  産経ニュースより     2018.6.24

 【カジノ法案】NHK 番組で討論 希望の党・行田邦子幹事長「パチンコという存在と正面から向き合うべきだ」

 与野党9党の幹部は24日のNHK番組で、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)整備法案をめぐり議論した際、希望 の党の行田邦子幹事長が「ギャンブル依存症の多くが、パチンコ・スロットと関連している」と述べ、「パチンコという存在 と正面から向き合うべきだ」と発言した。

 行田氏はこの問題に関し、「皆さん、あまり指摘をされないんですが」と前置きし、「パチンコは風俗営業として認められ ていますけども、パチンコという存在と正面から向き合っていくことも考えるべきであると思っております」と述べた。

 自民党の柴山昌彦筆頭副幹事長は法案の成立に全力を挙げる考えを表明。立憲民主党の福山哲郎幹事長は法案の廃案を主張 し、今後も加計学園問題を徹底追及すると主張した。

 柴山氏は「労働法制の大改革である働き方法案と、観光政策の目玉のIR法案は早期に成立させたい」と強調。

 福山氏は「カジノや過労死を増やす法案を通すための延長はあり得ない。加計問題では加計孝太郎理事長の国会招致を求め ていく」と述べた。

 共産党の小池晃書記局長は日本人客のカジノ入場を週3回、月10回までとしたIR法案に関し「3回も入ったら入り浸り だ。何の制限にもなっていない」と指摘した。自由党の森裕子幹事長代理、社民党の吉川元・幹事長も加計問題やIR法案へ の政権の対応を非難した。

  この発言の時の司会者や他党の議員の表情を見てみたかった。動画を探してみましたが、見つけることが出来ませんでし た。その内アップしてくれる人がいるのじゃないでしょうか。

   やはり、アップしてくれました。

2018 年 6月 24日 (日)  第330回  中東の秩序を搦め手で攪乱する中国
  何時もの宮崎さんが、下でも中国の脅威を教え てくれていますが、その程度では収まらないようです。

  武器、それも得意のドローんで世界を席巻しているようです。何とも、恐ろしい、油断のならない中国です。

  このスピードは、独裁の強みですね。民主主義、特に行き過ぎたものは国の足を引っ張るばかりです。その代表が、日本 の原発でしょう。これも、中国の指令じゃないかと疑ってます。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより   平成30年(2018年)6月24日(日曜日) 通巻第5735号  

 中東 の秩序を搦め手で攪乱する中国
   兵器を武器に密輸にも手を染め、はてしなく拡がる闇

 中国はアメリカ製ドローン「プレデター」の模造品を大量に生産している。
 これが発覚したのはヨルダンで開催された武器展示会だった。ドローンのメーカーは「中国航天空気動力技術」や「軽准科 学技術」で、しかも大型のドローンは無人の攻撃機(「彩虹」号とよばれ、西側のコードはCH―4,CH―5など)であ る。

 商業用の軽ドローンは世界一の生産量であり、すでに日本でも愛好家が中国製を購入している。中国製はアメリカ製のド ローンの四分の一という廉価。これを大量に紛争地域に輸出しているから手に負えない。中東情勢を掻き乱していることにな る。

 中国製のドローンを導入したことで、シリアの戦局がかわり、またヨルダン、アルジェリア、イラク、サウジ、エチオピア も購入したとみられる。『NEWSWEEK』(日本語版、2018年6月5日剛)に拠れば、ナイジェリア、ザンビア、ト ルクメニスタン、パキスタン、ミャンマーにも輸出されたと推定されている。

 実際、シリア政府軍は、中国製ドローンと用いてISの拠点を攻撃し、その命中度は100%だったという。ただしプレデ ターとはことなり宇宙衛星とはリンクしておらず、有視界である。

 しかしアメリカはなぜ、この中国の武器市場壊乱を拱手傍観したのか。
 第一に高度軍事技術を外国に売却するには議会承認が必要であること。武器輸出は厳格な規制があり、台湾への武器供与で いつも議会が揉めるように、対日武器輸出にしてもF35で様々な議論があった。したがって米国製ドローンを輸入したのは 英・仏とイタリアだけである。
 
 第二にMTCR(ミサイル関連技術規制措置=国際協定)の遵守である。ところが中国はこのMTCRに加盟していない。 やりたい放題になり、軍事輸出で金を稼ぐ、てっとり早い道である。

 中国にはモラルが存在しない。
 中国軍の一部の部隊や傍系の武器商社は迂回ルーの密輸にも手を染めている気配がある。
 イラン・イラク戦争のときは双方に夥しいスカッド・ミサイルを売っていた。シリア政府にドローンなどを供与する一方 で、中国はあろうことか、ISにも機関銃、弾薬、そして指令系統を維持できる特殊携帯電話も売っていた。
 
 米国の『スターズ&ストライプ』紙(2014年10月6日)に拠れば、ISは26ヶ国から多彩な武器を、砂漠に暗躍す る武器商人から購入していたが、このうちのじつに26%が中国製であったことが分かっている。
ISの部隊間の連絡も中国製の特殊携帯電話(PT580H)が使われた。軍人の通信はデジタル数字など暗号化も可能で、 戦場では20キロ範囲の距離で電波が飛ぶ、会話が敵に防諜されにくい設計であり、中国の「好易通科技有限公司」製。ブラ ンドはHYTERA」。

 なにしろ中国軍の腐敗はシナ人のDNA、歴史的体質である。
蒋介石軍の幹部が毛沢東の八路軍に米国から供与された武器を横流していたように最近の中国の国産空母の設計図などを高官 が米国に売り渡していた。この不祥事はロシアの「スプートニク」や、香港の「アジアタイムズ」(6月22日)が報じた。

 報道に拠れば国有企業「中郷船舶重工業集団」の孫波社長が中央検査規律委員会に摘発され、「重大な規律違反」とされ た。
中国国産空母は試験航海を適当におえるとただちに大連に運ばれ、改修工事に入ったのも、いたるところ不具合が見つかった からだ。また孫波社長は空母の設計図や機密をアメリカに売り渡していた疑惑が持たれているという。

 東西冷戦時代、ソ連は九隻の空母を造った。ぜんぶが失敗だった。
最後の一隻はウクライナが所有していたが電気信号系統とカタパルト設備などを取り外して、鉄の塊をスクラップとして中国 に売った。
それを十年掛けて回収したのが中国初の空母「遼寧」だった。孫波は、この秘密情報をアメリカに売ったようである。

  愛国心なんて欠けらも無いようですね。実際に戦うことが出来るのかと歌がいたくなりますが、こればっかりは最悪を考 えて対応するしか無いのがつらいところです。

  ここは、トランプさんに大東亜戦争に日本を踏みきらせた汚い手を使ってでも中国を誘い出して貰いたいものです。
  もう、経済制裁なんてまどろっこしいことやっている場合じゃないでしょう。一日も早く叩き潰さないと何をしでかすが 分かりません。
  遅くなればなる程危険が増すというものです。もう猶予は無い。
2018 年 6月 24日 (日)  第329回  ★中東情勢の真実は、日本のエネルギー問題
  週末恒例の【討 論】は、中東問題でした。中東は良く分からないので見るのを止めようかと思ったのですが、加勢さん、高山さん、馬渕さん、宮崎さんなど錚々たるメンバーな ので、思わず見てしまいました。
  やはり、情勢については殆ど理解で来ませんが、ここでも、中国の動きがあやしそうです。

  その中でも驚いたのが、中国がサウジの砂漠の砂を狙っているということです。セメントやシリコンなどの原料として世 界で砂の争奪戦があるようです。日本でも、セメント用の砂が無くなって、北朝鮮の砂を狙った利権問題もあるほどですか ら、なる程ですね。
  太陽電池など、砂漠での太陽光発電で、砂漠の中で製造すればコストダウンができるかも。
  
  それはさて置き、中東問題は、日本にとってはやはり、エネルギー問題です。未だに、中東の石油に頼っているという情 けない政策の為に、明日、止まっても仕方無いと言う状況です。

  その上に、反日売国左翼・在日共に腰の引けた対応で殆ど止まったままの原発と、本当に日本の平和ボケは深刻です。

  もう一つ不思議なのが、水島さんを始めとして、誰一人メタンハイドレートを取り上げないのです。
  もしかしたら、誰もメタンハイドレートを信じてないのでしょうか。何かありそう。


  宮崎さんが、何時ものメルマガでも中東の油の問題を取り上げてくれています。やはり、中国が問題のようです。

  何時もと違って全文は長いので、リンク元で読んでください。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  平成30年(2018年)6月23日(土曜日)弐 通巻第5734号  

 中国 は静かに、しかし着実に中東の油田をおさえ、中東秩序を壊乱している
  ホルムズ海峡に60%の原油輸入ルートを依存する日本の脆弱性

 日本はイランとオマーンに挟まれたホルムズ海峡に60%の原油輸入ルートを依存する。紅海ルートを含めると80%、そ のうえガスをカタールに大きく依存している。
この日本の資源ルートの脆弱性は過去半世紀にわたって有識者から指摘されているにもかかわらず、エネルギー依存源を多岐 に分散していないのは日本政治の貧困からか、戦略的発想が不得手だからのなのか。

 対照的な対応をとるのが、いわずとしれた中国である。
 米国のイラン制裁の余波でイランから撤収をはじめたフランスのトタル社の鉱区利権は中国シノペックが横取りする。
中国はイラン、イラク、クエート、そしてサウジアラビア、UAEからも大量の石油を輸入している。…以下略

  それにしても、やはり中国の進出は恐ろしいものがあります。トランプさんが決断を変えずに叩き潰してくれることを祈 るばかりです。

  それにしても、日本の政・官・財の危機感の無さには呆れるしかないですね。やはり、消滅しかないのかも。
2018 年 6月 24日 (日)  第328回  トランプ氏「G7の絆」修復発言、狙いはやはり中国?
  トランプさんの対中国貿易の攻撃は順調に行っ ているのじゃないかと密かに喜んでいますが、そのとばっちりが西側諸国に及んでいるのは理解し難いものがあります。
  メインターゲットは中国だか、日本や欧州もこの際一緒にやつけようということでしょうか。
  確かに、どこも腹黒い国ばかりですからトランプさんから見れば同じに見えるのかも。馬鹿正直に対応してきたのはやは り日本でしょうね。とは言え、今回はその馬鹿正直さが味方になってくれるような気がします。

  そんなトランプさんが、G7での遣りすぎを修復しようとしているようです。何といっても中国を崩壊させるにはG7を 味方に付ける必要があるでしょう。

  何時もの、田村さんが狙いは中国かと書いてくれています。

  産経ニュースより    2018.6.23

 【お金は知っている】ト ランプ氏「G7の絆」修復発言、狙いはやはり中国? 「メルケル首相と私は仲がいい」

  トランプ米大統領は先のカナダでの主要7カ国(G7)首脳会議(シャルルボワ・サミット)で、鉄鋼・アル ミ輸入制限をめぐって欧州やカナダの首脳と激しく対立した。各国メディアは会議でトランプ氏がメルケル独首相と対峙(た いじ)する写真を掲載、「G7の亀裂」を大々的に取り上げた。(夕刊フジ

 トランプ氏はかなり気にしていたのだろう。12日のシンガポールでの米朝首脳会談の後の記者会見で、「メルケル首相と 私はもともと仲がいい。ただ、おしゃべりをしていただけだ」と、強気の大統領が珍しく弁明した。さらに大統領は15日、 ツイッターで、メルケル首相の手に手を重ね、メルケル氏が微笑む場面などG7首脳の和気あいあいとした写真4枚を投稿し た。

 それでも気が済まないのか、トランプ氏は17日のツイッターでも友好ショットを再掲載し、「私はメルケル首相と偉大な 関係を持っている」「フェイク(嘘)・ニュースを一掃しよう」と呼びかけた。

 中国に対しては15日、「産業上重要な技術を含む」500億ドル(約5兆5000億円)相当の中国製品に対して25% の制裁関税適用を決めた。これに対し、中国が同額の対米輸入品について報復を表明すると、トランプ氏は18日、中国から の2000億ドル(約22兆円)相当の輸入品に10%の関税を課す新たな制裁措置を準備するよう米通商代表部 (USTR)に指示したと発表した。

 トランプ大統領の対外通商政策は辺り構わず打ちまくるガンマンのようで、西側メディアにはいたって評判が悪い。代わり に、自由貿易ルール違反のデパートのはずの中国が擁護されるという皮肉な結果が生まれている。英フィナンシャル・タイム ズ紙コラムニストのマーティン・ウルフ氏はトランプ氏の対中国強硬策について「米国が築き上げてきた貿易制度を支える非 差別主義や多国間協調主義、市場ルールの順守といった原則に反する。米国は自分たちを恥じるべきだ」(5月9日付)と噛 み付いた。米ウォールストリート・ジャーナル紙も、米国の対中制裁関税が米産業界にとって打撃になるとしばしば警告す る。

 そんなありさまで、トランプ政権は対中貿易戦争に勝てるかどうか。カギを握るのは先進国間の結束だ。くだんのサミット 宣言では、「市場指向的ではない政策・慣行及び強制的な技術移転又はサイバーによる窃取等の不適切な知的財産権の保護」 「市場歪曲的な産業補助金及び国有企業による貿易歪曲的な行動」「鉄鋼の過剰生産能力」を問題視し、新たに強固な国際 ルールを構築する必要性を強調している。名指しこそしてはいないが、G7首脳は中国をきちんと標的にしている。トランプ 大統領は宣言を真っ先に実行していることになる。対照的に日欧は様子見だ。

 取引で絶えず先を読むトランプ氏が上記のように「G7の絆」の修復にかかった狙いはただ一つしかない。対中強硬策での 日欧の同調引き出しに違いない。(産経新聞特別記者・田村秀男)

  ますは、中国を叩き潰すことに全力を挙げてもらいたいものです。そのためにはG7を味方に付け、中国との勝負がつい てからゆっくりと対応すれば良いでしょう。

  何と言っても、中国の延命を許すことになれば世界は終焉に向かうことになるだけに、今は、G7など相手にしないこと です。
2018 年 6月 23日 (土)  第327回  ★やっぱり、帰ってこなくてよかった
  反日売国左翼・在日野党どもが休んでいると き、無駄な時間まで分けてやっても、国会は静かでスムーズに回った。
  それが、帰ってこなくても良いのに、世間の評価や親の説教で帰って来た。誰も期待していないのに、帰って来た。
  国の為に仕事をするためじゃなく、自分の次の選挙が気になっただけ。

  そんな政治かは日本には必要ない。もう2度と帰って来なくて良い。もう国会に近寄るな。もし、本当に国のために仕事 をしたくなったらもう一度挑戦して帰ってこい。

  そんな気持ちを産経抄が代弁してくれているようです。

  産経ニュースより      2018.6.23

 【産 経抄】

 言い得て妙だと、はたと膝を打った。雑誌『新潮45』7月号の特集タイトル「こんな野党は邪魔なだけ」のことである。 審議拒否を繰り返し、テレビ向けのパフォーマンスに明け暮れる野党は今、存在意義そのものを疑問視され始めたのではない か。

 ▼「さあ(予算委員会を)開くがいい、『この世の地獄』というものを体験させてあげよう」。共産党の宮本岳志衆院議員 は16日、自身のフェイスブックにこう書き込んだ。立憲民主党の枝野幸男代表も、20日の党会合で訴えた。「延長して失 敗したと後悔させるような残りの会期にしていく」。

 ▼まるで呪詛(じゅそ)のようである。国会は、いつから野党が政府・与党にむき出しの負の感情をぶつけ、憂さ晴らしを する公開リンチ場になったのか。それが国民の生活向上や、日々のささやかな願いの実現にどう資するというのか。

 ▼32日間の会期延長が与党などの賛成多数で決まった20日には、野党6党派の国対委員長がいったんは審議拒否の方針 を確認した。4〜5月に「18連休」を取っておきながら、もっと休みたいというのである。何と自由で気楽な稼業だろう。

 ▼国民の視線は、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の6月の合同世論調査を見ても厳しい。立憲民主、国 民民主、共産、自由、社民の5党の政党支持率を足しても18・5%で、自民党(39・7%)の半分にも届かない。

 ▼野党も、これまでのやり方はだめだと気付いてよさそうなものだが、その気配はない。手元の国語辞書によると、国会議 員の異称である「選良」の意味は本来「選出された、りっぱな人」のことである。ただし、辞書はわざわざこう付け加えてい た。「理想像を述べたもので、現実は異なる」

  奴等には、国を良くしたいと言う気持ちは無い。逆に日本を壊したいだけ。それも特亜3国の指令で。

  やっぱり、2度と帰って来なくて良い。与党にも沢山いる。そいつらも帰ってくるな。国を愛し、働きたい奴だけ還って 来い。
2018 年 6月 23日 (土)  第326回  朝日は、アジビラに過ぎないことをOBが断言
  アメリカの国連人権理事会の脱退を喜び、日本 も脱退すべきと、21日、第 1107回の「★ 国連人権理事会を利用して来た反日日韓」を、取り上げ、特亜3国だけでなく反日売国左翼・在日共までが、日 本を貶める活動をしていることに怒りをぶつけました。

  偶然でしょうか、その活動を引っ張って来た反日売国左翼・在日朝日新聞のOB長谷川さんの新刊を、何時もの宮崎さん が書評で取り上げてくれています。

  どうやら、朝日の反日売国左翼・在日活動は戦前から一環していたようです。戦前の尾崎から続く反日売国左翼・在日振 りに驚かされます。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  平成30年(2018年)6月21日(木曜日)弐 通巻第5730号 

  書評 しょひょう BOOKREVIEW 書評 BOOKREVIEW 

 「朝 日新聞」 を新聞と認定してよいのか。アジビラに過ぎないことを朝日OBが断言
  OBでしか分からない社内の空気、記者達の不思議なメンタリティの本質

  長谷川煕『崩壊 朝日新聞』(ワック)

 朝日新聞社内にあって、役員を巡る、あるいは路線対立による社内の抗争、大物記者等の履歴をつぶさに目撃してきた筆者 だからこ そ、その朝日記者のメンタりティの面妖さが理解できる。戦前、かれらはマルクス主義者だったのに、大東亜戦争を鼓吹する軍となぜ 共同歩調を歩めたのだろうか?

 しかも戦後の朝日記者にも、この面妖極まりない『記者精神』が宿っており、本多勝一や松井やより等を輩出させた。ゾル ゲに協力し て日本の大方針を北進から南進に誘導した尾崎秀実は、スメドレーと上海で半同棲していた。スメドレーがコミンテルンのスパイだっ たことは戦後アメリカで明らかになり、出頭命令が下りるや、彼女はロンドンへ逃亡、その夜、死んだ。

 ともかく尾崎はスメドレーと同棲中の上海でで、世紀のスパイ=ゾルゲと出会った。コミンテルンの工作員と思ったが、ゾ ルゲはソ連 のスパイだったのだ。やがてドイツの記者という仮面を被ってゾルゲは日本に赴任し、尾崎と再会し、未曾有の謀略がすすめられたこ とは、すでに多くが知っている。
その現代版が松井やより記者であった。

 かの性奴隷とかの国連の名を騙る偽造文書「クワラスワミ報告書」を筆者の長谷川氏は、「国連の名を辱める文書」と総括 するが、 「『大勝利よ』と松井やよりは電車の中で声をあげた」(116p)。
 ちなみにこの出鱈目報告に「留意する」としたのが、国連人権委員会である。ついに堪忍袋の緒を切って同委員会から脱退 したアメ リカのように、日本も脱退するべきではないかと評者(宮崎)は思うが、この稿では措く。
あまつさえ松井は、国際法廷なるでっちあげ裁判を東京で開催し、左翼ジャーナリストを世界中から招いて、背後では詐欺師 の吉田清 治とも深く繋がっていたことが本書では明らかにされる。

 けっきょくのところ、「日本の過去そのものを条件反射的に単に『悪』と見るだけの、GHQ支配の戦後に、それに迎合し て突然掌を 返した朝日新聞の類型思考の罠に松井も、ある時期からおそらく、自覚した社内処世術かどうかは分からないが、はまってしまったの だろう」(126p)
しかも松井やよりは「スメドレーを目指す」と言っていたのだ。
ゾルゲ、尾崎らの南進論で「日本だけが負けても、尾崎にとってはそれでもよかったのだ。朝日新聞の紙面があれほど凄まじ い『暴支 鷹懲』『鬼畜米英撃滅』の紙面展開となり、そして郡部と足並みをそろえ得たのは、社内にたなびくマルクス主義の側とも、シナ事 変、大東亜戦争の遂行では方向が一致したからだ」(202p)。
 つまり「対米英開戦を、マルクス主義が社内に拡がる朝日新聞社がいわば拳を振り上げて軍部に強要しているのである」 (203p)

 その後のも体質は改まらず、秋岡なる北京特派員は林彪が死んで数ヶ月しても「林彪は健在」などと驚くようなフェイクを 書き飛ば したし、最近は歴史教科書問題で、あるいはモリカエとかのフェイクをでっち上げ、安倍首相おろしに狂奔し、部数を劇的に減らして もなお、改心するそぶりがない。
 この新聞、完全に左翼のアジビラ。崩壊する日をまつ人々が巷に満ちている。

  マスコミとは、ここまで影響があるのかとかんがえると、何とも恐ろしいとしか言いようがないですね。
  これも、ネットが無ければまだまだ気が付かずに洗脳され続けていたのでしょうね。
  まさに、ネットは救世主です。とは言いながらネットも自分で判断する必要があるのは同じです。

  いずれにしても、朝日新聞を一日も早く廃刊に追い込む必要があります。と言うか、未だに廃刊に追い込めないのが日本 の問題でしょう。
  つまりは、そこまで洗脳された人が沢山残っているということでしょう。これぞマスメディアの恐ろしさですね。
2018 年 6月 22日 (金)  第325回  高槻方式ブロック塀点検の実態
  高槻のブロック塀の実態がどんどん明らかに なってきていますが、想像以上に酷いものです。そのやる気の無さに呆れるしかありません。どうやら生徒の安全なんて考え は持ち合わせていないようです。無責任も極まれりです。

  何と、専門家が警告してくて、その後にメールでも念押しをしてくれていたようです。

  産経WESTよ り   2018.6.22

 【大阪北部地震】女 児犠牲のブロック塀、危険性指摘の1カ月後、専門家が学校に念押しの警告メール

 大阪府北部地震で、高槻市立寿栄小4年三宅璃奈さん(9)が倒壊したブロック塀の下敷きになり死亡した事故で、平成 27年11月に塀の危険性を市教育委員会と学校に指摘した防災専門家が、1カ月後に改めて学校にメールを送り、建築基準 法改正(昭和56=1981=年)前につくられたブロック塀には特に注意が必要だと指摘していたことが22日、分かっ た。

 専門家は自身の被災経験を基に全国の学校で講演活動をしている防災アドバイザーの吉田亮一氏(60)で、27年11月 2日に寿栄小で講演。開始前に通学路を歩き、危険な箇所をチェックし、ブロック塀についても危険だと当時の教頭に伝え た。

 その後も気になっていたため、念押しする目的で同12月7日に「通学路の安全確保について」と題した資料を添付し、危 険性について注意を促すメールを改めて学校に送っていた。学校から市教委に伝わったかどうかは確認していないという。

 市関係者によると、市教委は28年2月に検査し「安全だ」と学校に回答した。吉田氏は「ちゃんとコンクリートの専門家 が確認したのか。図面を見れば脆弱性はわかるはずだが、残っていないなら、対応に疑問が残る」と指摘した。

 また高槻市では、寿栄小と同様の建築基準法違反の疑いがあるブロック塀が、少なくとも小中学校計7校の敷地内に設置さ れていることが22日、各校への取材で分かった。市は同日午後にも、市立小中のブロック塀を対象とする緊急安全点検結果 について公表する。

 昭和46(1971)年の改正建築基準法は、ブロック塀の高さや構造を初めて定め、56年の改正で耐震基準が強化され た。

  その後に点検したのが、市教委だったようですが、その点検した係は、何の資格もない者だったようです。良く、ここま で無責任なことが出来るものです。まさに、開いた口が塞がらないです。

  産経WESTよ り    2018.6.22

 【大阪北部地震】ブ ロック塀、資格のない職員が点検 目視し棒でたたいただけ…高槻市教委謝罪

 大阪府北部地震で高槻市立寿栄小4年三宅璃奈さん(9)が倒壊したブロック塀の下敷きになり死亡した事故で、高槻市教 育委員会が22日、市役所で記者会見し、専門家の危険性の指摘を受けて点検した市教委職員2人には、点検に関する専門的 な資格がなかったと明らかにした。市教委は「事故を防げなかったのは痛恨の極み」と謝罪した。

 点検は平成28年2月に実施。ブロック塀を目視し、棒でたたいたという。市教委は「ひび割れなどが確認されず問題がな いと判断した。(ブロック塀について)違法であるとの認識はそもそもなく、劣化度合いを見ていた」と説明した。

 市教委は専門家の指摘について、内部で共有していなかったとの見解を示した。

  産経は、こうやって書いてくれていますが、反日売国左翼・在日マスメディアの追求の優しいこと。
  何時ものcoffeeさんが、そうした追求の甘さを詳しく書いてくれています。いつものように画像もたっぷりです。 どうぞリンク元で読んでください。

  正しい歴史認識、国益重視の外 交、核武装の実現より   2018/06/21(木)
 
  辻 元清美がブロック塀を視察「予算措置を与野党関係なく!」・浜田剛史「国も財源投入してくれ!」

  それにしても、高槻式点検は、凄まじいものがあります。これも、反日売国左翼・在日マスメディアに無視されるので しょうか。
2018 年 6月 22日 (金)  第324回  ブロック塀点検も高槻方式?
  昨日、第 322回の「高 槻方式って何?」で、高槻の素晴らしい教育に驚きましたが、どうやらブロック塀の点検にも高槻方式があるよ うです。  

  どうも、危険そうなところは調査しないという方針のようです。凄いですね。余程、点検されてはまずいことがあるの じゃないでしょうか。
  こんなことが許されているなんて信じられません。

  産経新聞が詳しく書いてくれています。他のマスメディアは取り上げて居るのでしょうか。それとも、やはり、あの素晴 らしい国会議員を守る為に沈黙を貫いているのでしょうか。

  産経WESTよ り    2018.6.19

 【大阪北部地震】倒 壊ブロック塀、点検漏れ 過去2回の調査、報告書に記載なし

 大阪府高槻市立寿栄(じゅえい)小学校でプールのブロック塀が地震で倒壊し、小学4年の女児(9)が下敷きになり死亡 した事故で、学校で実施された過去2回の安全点検で、このブロック塀が検査対象になっていなかったことが19日、同市へ の取材で分かった。チェック項目には施設の「塀」も含まれているが、報告書には検査対象物がないものとして扱われてい た。

 大阪府警は同日朝から現場検証を実施。業務上過失致死容疑も視野に、ブロック塀の安全管理に問題がなかったか捜査を始 めた。今後、市の担当者などからも詳しく事情を聴く。

 同市は18日の地震後に行った会見で、ブロック塀の高さや構造が「建築基準法に違反している」との見解を示した。それ までは違法建築物との認識がなかったとしているが、安全点検で見逃されていた経緯を含めて市も原因を調査する。

 倒壊したのはプールサイドの塀で高さ3・5メートル。1・9メートルの基礎部分の上に、1・6メートルのブロック塀が 積まれた構造だった。

 建築基準法や同法施行令では、塀の高さは2・2メートル以下と規定され、塀を固定するための「控え壁」の設置も必要に なる。今回の塀はいずれの規定も満たしておらず、市は「違法建築物だった。構造の脆弱(ぜいじゃく)性が倒壊した原因と 考えている」との認識を示している。

 ブロック塀部分は少なくとも10年以上前に設置。同法に基づいて3年に1回、業者に委託して校舎の点検が行われている が、市が直近の昨年2月と平成26年2月の点検報告書を確認したところ、いずれも「塀」のチェック項目について、検査対 象物がないことを意味する記載がなされていた。

  何と、もっと恐ろしい信実が出て来たようです。これは、余りにも酷すぎます。完全に人災です。

  産経WESTよ り   2018.6.22

 【大阪北部地震】女 児犠牲の塀、市教委が2年前に「安全」 小学校が危険性を報告も

 大阪北部地震で、大阪府高槻市立寿栄(じゅえい)小学校のプールのブロック塀が倒壊し、下敷きになって登校中の小学4 年の女児(9)が死亡した事故について、校長が約2年4カ月前、定期点検とは別に市教育委員会にブロック塀の安全点検を 依頼し、市教委が現地調査の結果、このブロック塀の安全性に問題がないとの報告をしていたことが21日、関係者への取材 で分かった。

 関係者によると、校長が防災の専門家を招いて通学路に危険な場所がないか確認したところ、専門家から地震で倒壊したブ ロック塀の危険性の指摘を受けた。

 このため校長は平成28年2月ごろ、市教委に対して、建築基準法に基づく3年に1回の定期点検とは別に、ブロック塀の 安全性を確認するよう求めた。

 市教委は職員を現地に派遣して、ブロック塀をハンマーでたたくなどして安全性を点検。その結果、校長に「安全性に問題 はない」との報告をしたという。校長は取材に対し、「問題がないとの結果だったので、それ以降は安全性に疑問を感じな かった」と話した。

 倒壊した塀は、基礎部分とブロック塀を合わせた高さが3・5メートルと、建築基準法施行令の規定(2・2メートル以 下)に反していたほか、塀を固定する「控え壁」が未設置だったなど、構造の脆弱性が次々と指摘されている。

 市はこれまでの記者会見では、校長からそのような安全確認の要請があったことを明らかにしていなかった。

  一体、何が隠されて居るのでしょうか。これは、産経さんに徹底的に追求して貰いたいですね。

  願わくば、杉田水脈さんに国会で質問して貰いたいですが、無理なのでしょうか。自民党内部から止められる恐れがある のじゃないでしょうか。
2018 年 6月 22日 (金)  第323回  安倍さん高槻のブロック倒壊現場へ
  安倍さんが、早くも高槻のブロック塀倒壊現場 を訪れたようです。となると、地元の辻元はどうしてるのかと思ったら、そこは抜け目なくちゃんと訪れたようです。

  それにしても、安倍さんの動きは素早いですね。とは言え、早すぎて日本に大災害を齎したアレ(菅)の例もあるので、 早ければ良いというものでもないですね。

 pic.twitter.com/uBvh3SEeHw
  高山さんが、、この件も触れてくれています。本題は、ペルーとコロンビアのテロ対策の違いについて語り、ノーベル平 和賞の胡散臭さをかたってくれています。

  後半の子共が危ないも興味深いものがありますが、もう一度昔の日本を取り戻すことができれば、場当たり的な手を打つ 必要はないでようが、その取り戻しは、もう不可能なのでしょうか。

2018 年 6月 21日 (木)  第322回  高槻方式って何?
  【虎ノ門ニュース】の今日のゲストはつるの郷 士さん。偶然でしょうか高槻に住んでいた頃の強烈な教育の話題を紹介してくれています。只し、今もそうかは知らないそう です。

  やはり、辻元の地元は普通じゃないようです。何かありそうですね。

  こんな教育で育った子共は本当にかわいそうですね。何故、辻元が当選出来るのかが分かったような気がします。何と も、恐ろしい。
  こうした地区が全国にあって、そこから反日売国左翼・在日野党の人達が当選して来るのでしょう。本当に、教育は大事 です。やはり、教育改革が急がれます。
2018 年 6月 21日 (木)  第321回  大阪府内の75校・園の塀に傾きやひび
  大阪の府教育庁が、府内の学校のブロック塀な どの調査を行ったようです。想像以上に問題がありそうな気がするのは私だけでしょうか。

  あのcoffeeさんがアップしてくれていた高槻の学校の高いブロックは大丈夫だったのでしょうか。
   
  産経ニュースより     2018.6.20

 【大阪北部地震】大 阪府内の75校・園の塀に傾きやひび

  大阪北部地震で、大阪府内の高校や特別支援学校、小中学校、幼稚園・こども園の計75校・園でブロック塀 などに傾きやひび割れなどが見つかったことが20日、府教育庁などへの取材で分かった。各校・園で生徒や児童らが近づか ないよう、注意を呼びかけるなどの対応をしている。

 同庁は、地震で高槻市立寿栄(じゅえい)小のブロック塀が倒れて下敷きになった女児(9)が死亡したことから、ブロッ ク塀や建物の外壁、天井・照明器具など11項目を点検対象としたチェックシートを配布し、府立学校に安全確認の調査を指 示。府内の各市町村教委から被害状況の報告も合わせて、集計した。

 それによると、府立高校31校と特別支援学校6校でブロック塀などにひびや傾きが見つかり、小学校25校と中学校9 校、幼稚園など3園でブロック塀などの異常を確認。これとは別に大阪市立小1校でブロック塀のぐらつきが確認された。

 建物の外壁は高校15校と支援学校7校、天井・照明器具は高校22校と支援学校6校で異常が見つかった。

 小中学校や幼稚園などは19日朝の集計のため、今後増える可能性もある。

  学校でこの程度となると、他の公共建造物も危なそうですね。それとも、学校が特別なのでしょうか。

  coffeeさんが続いて取り上げてくれています。やはり、辻元、高槻市長、関西生コンの繋がりは、どうにも胡散臭 いですね。
  全く地元にも帰らず加計さんに吐いた、「何を今 頃。姑息な記者会見だ」が、得意のブーメランとならないようにお気をつけて。
  と言うか、反日売国左翼・在日共に箝口令をひいているので心配ないということですか。

  正しい歴史認識、国益重視の外 交、核武装の実現より   2018/06/19(火)

  朝 日新聞記者「国は粗末なブロック塀を撤去しろ!莫大な国家予算で不必要な防波堤を築くな」三浦英之‏

 pic.twitter.com/nzpbYYGADq
2018 年 6月 20日 (水)  第320回  ブロック塀を生け垣に
  今回のブロック塀倒壊問題で、産経抄が、ブ ロックを生け垣に切り替えるとの提案を書いてくれています。
  これは、確かにやるべき化も知れませんね。ところが、お恥ずかしいことに我が家もブロック塀があるのですが、それを 生け垣に切り替えるだけの資金がありません。
  何と言っても極貧生活なので、生活費以外に費やせる余裕がありません。とは言え、東南海地震のことを考えれば何とか する必要はあるのでしょう。
  幸い、我が家は奥まったところにあり、通るのは裏にある2軒だけなので、それ程心配しなくても大丈夫かもしれませ ん。

  もう一つ問題なのは、ブロック塀より生け垣の方が維持費が懸かると言うことじゃないでしょうか。田舎では、今や親が 残してくれた庭を選定してもらう費用が無くて、折角の綺麗な庭が放置されていたり、整地されることが多く、庭師さん達も 仕事の量が減って苦労されているようです。

  と、話がおかしな方向に行ってしまいましたが、あの少女の圧死は、問題が別でしょう。
  どうやらあの塀は、まだ新しいもので、完全に人災です。公共物、それも学校の施設ですからこの責任は徹底的に追求さ れるべきです。
  そこに、辻元が絡んでいる可能性は結構高いのじゃ無いでしょうか。何と言っても、市長と関西生コンという繋がりもあ るのですから。

  産経ニュースより     2018.6.20

   【産 経抄】
 
 かつて日本の民家を取り囲んでいたのは、主に板塀や生け垣だった。ブロック塀が普及するのは戦後になってからだ。それ をもう一度、生け垣に切り替える。

 ▼東京都国分寺市の高木町自治会(831世帯)が、30年以上にわたって取り組んできた試みである。昭和53年6月に 発生した宮城県沖地震が、きっかけとなった。死者28人のうち10人以上が塀の下敷きになって亡くなっている。

 ▼高木町には狭い路地も多く、ブロック塀が倒れると、避難ルートもふさがれる。危機感を強めた住民が、塀の点検やアン ケートを始めた。自治会長の桜井幹三(かんぞう)さん(75)によれば、見学に来た人は一様に、花と緑にあふれた町の様 子に感嘆の声をもらす。

 ▼平成7年の阪神大震災では、1480カ所のブロック塀が倒壊し、救助活動の大きな妨げとなった。ブロック塀の危険性 は広く認識されていたはずなのに、教訓は生かされなかった。

 ▼18日朝の大阪北部地震で亡くなった安井実さん(80)は、近くの小学校に登校する児童の見守り活動に向かう途中、 ブロック塀の下敷きになった。塀の持ち主は、安井さんの古くからの知り合いだった。小学4年の三宅璃奈さん(9)の命を 奪ったのは、小学校のプールの外壁である。高槻市によると、3・5メートルの高さは、建築基準法に違反しており、定めら れた補強工事もなされていなかった。

 ▼近年、ブロック塀の撤去や生け垣の設置に補助金を出す自治体が増えている。高木町自治会は、国分寺市が同様の制度を 設立する前から、独自の「へいづくり憲章」を制定していた。「緑豊かな町」を守り、「お隣と会話のできる」「歩行者の安 全を考えた」、何より「子どもの命を守る」塀づくり。全国に広がってほしい。

  要するに、高槻は、世間の動きとは全く逆のことをやっていたということです。何かおかしい。
2018 年 6月 20日 (水)  第319回  金正恩氏が3度目の訪中
  金ちゃんが習に会いに行ったようです。何と3 度目です。日米会談の報告なのでしょうか、それとも何か思惑があるのか。

  産経新聞が、嫌に分かったように書いていますが、本当なのでしょうか。

  産経ニュースより    2018.6.19

 【激動・朝鮮半島】北 朝鮮の金正恩氏が3度目の訪中 中国新華社が報道

 【北京=藤本欣也】中国国営新華社通信は19日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が19、20両日、中国を訪問すると 報じた。金氏の訪中は3月下旬以降3回目。習近平国家主席と会談し、12日にシンガポールで行われた米朝首脳会談の報告 や、朝鮮半島の非核化に向けて週内にも開始予定の米朝高官協議の打ち合わせなどを行う。

 金氏が搭乗したとみられる航空機が19日午前、中国の北京国際空港に到着した。金氏にとっては3月下旬に北京、5月上 旬に遼寧省大連を訪問したのに続く3回目の訪中となる。韓国の文在寅大統領との南北首脳会談はこれまで2回行っており、 習氏と会談すれば最多となる。

 北朝鮮としては、非核化をめぐり米国と本格的な協議に入る前に、後ろ盾である中国の存在をアピールすることで、トラン プ米政権を牽制(けんせい)する狙いがある。

 習氏は14日、訪中したポンペオ米国務長官との会談で、「中国は非核化のために尽力し、朝鮮半島の平和と安定を守る」 と述べ、中国が非核化プロセスなどに積極的に関与していく姿勢を強調。「朝鮮半島問題は複雑であり、解決しようとすれば 必然的に順序を追って進めるプロセスになる」とも指摘し、北朝鮮が主張する段階的な非核化を支持している。

  「トランプさんを牽制する狙いがある」と断定的に書いていますが、大丈夫なのでしょうか。それとも、根拠を掴んでい て間違いないと言うことでしょうか。

  いずれにしても、まだまだ、何が起きるか分からないのが現状じゃないでしょうか。何とも、気がもめます。
2018 年 6月 19日 (火)  第318回  辻元清美系高槻市長が謝罪!女児死亡ブロック塀は建築基準法不 適合!濱田剛史の人災!関西生コン?
  下で取り上げた高槻のブロック塀倒壊事件は、 どうやら私が考えていた以上に辻元と関係がある可能性があるようです。あの関西生コンにも繋がるかも。

  何時ものcoffeさんが、その疑惑を詳しく取り上げてくれています。何時も以上に画像もたっぷりです。
  この短時間で、これだけの情報をどうやって集めるのかと感心します。

  何と、あのブロック塀と同じような継ぎ足しが高槻の多くの学校で実施されているようです。その画像も載せてくれてい ます。

  是非、全文をリンク元で読んでください。これは、想像していた以上に大問題かもしれません。もしかしたら辻元の命取 りになるかも。

  とは言いながら、多分反日売国左翼・在日マスメディアは沈黙を守るのじゃないでしょうか。

  正しい歴史認識、国益重視の外 交、核武装の実現より   2018/06/19(火)

  辻 元清美系高槻市長が謝罪!女児死亡ブロック塀は建築基準法不適合!濱田剛史の人災!関西生コン?

  …略

  上述したとおり、小学校4年生の女の子を死亡させたコンクリートのブロック塀は2010年にはなかった。

 2011年4月に辻元清美の子分の濱田剛史が高槻市長になったら、いつの間にか違法なコンクリートブロック塀が造られ た。…以下略

2018 年 6月 19日 (火)  第317回  女児犠牲のブロック塀、建築基準法に違反
  あの地震で犠牲になった気の毒な小学生の女の 子は、本当に不運としか言いようがないようです。なんと、クラスの代表としての活動の為に普段より10分早く登校したの だそうです。

  ところが、あのブロック塀は建築基準違反なのだそうです。個人の家のブロック塀でも訴訟問題などが起こりそうな嫌な 日本ですが、このブロック塀は、公共のもの、それも小学校のものとなれば、完全に人災になりますね。
  本来なら、反日売国左翼・在日共が安倍さん叩きに利用するのでしょうが、今回は、あの辻元の地元だけにどうするので しょう。そう言えば、辻元は全く出て来ませんね。地元の大事に何をやられているのでしょうか。

  産経WESTよ り    2018.6.18

 【大阪北部地震】倒 壊で女児犠牲のブロック塀、建築基準法に違反 基礎に上積み、高さ超過

 大阪府北部地震で18日、高槻市立寿栄(じゅえい)小学校でプールのブロック塀が約40メートルにわたり道路側に倒 れ、1人で登校中に下敷きとなった同小4年の三宅璃奈(りな)さん(9)が死亡した事故で、高槻市は同日、このブロック 塀は建築基準法で定める高さを超えており、法に違反していたと明らかにした。基礎と塀を固定する設備もなかった。

 市によると、ブロック塀の基礎部分は高さ約1・9メートル。その上に設置していた高さ約1・6メートルのブロック塀を 足すと約3・5メートルとなり、2・2メートル以下の基準を超えていた。

 市は、基礎部分の設置を昭和49年と確認。上に積んだブロック塀について、記者会見に同席した市幹部は「プールの目隠 しのため積んだと推測できるが、時期は調査中」と述べるにとどめた。

 ブロック塀の点検は、建築基準法に基づき3年に1度、業者に点検を委託し実施することになっていた。直近では昨年1月 に点検されていたが、塀の状況については報告されていなかった。ブロック塀を支える鉄筋の状況については「調査をしない と分からない」とした。

 浜田剛史(たけし)市長は「学校施設の一部が倒壊し、死亡事故が発生したことを深くおわびしたい。市の施設なのでわれ われにも責任がある。誠意を持って対応したい」と陳謝した。市は、他に倒壊の恐れがあるブロック塀がないか、市内の小中 学校を調査する方針。

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は、小中学校のブロック塀の安全点検を文部科学省に指示したと明らかにした。

  犠牲になられた方達についても産経が書いてくれています。ここは、女子小学生の分だけ取り上げておきます。以後は、 リンク元で読んでください。
  
  産経WESTよ り    2018.6.18

 【大阪北部地震】ブ ロック塀倒壊で犠牲の女児、普段より10分早く学校へ…あいさつ運動のクラス代表

  いつも笑顔だった女の子の命が奪われた。大阪府北部で18日朝に発生した最大震度6弱の地震。地域の見守 り活動に参加する男性や、勉強熱心な男性も犠牲になった。

 通学途中に倒れたブロック塀の下敷きになった高槻市立寿栄(じゅえい)小学校4年の三宅璃奈(りな)さん(9)は、笑 顔であいさつをする近所でも評判のかわいらしい子だった。弟と両親の4人暮らしで、母親に結ってもらったという三つ編み の髪形から、家族仲の良い様子が伝わっていたという。

 高槻市によると、三宅さんはクラスの代表として児童会のあいさつ運動に参加するため、普段より10分早く登校してい た。

 三宅さん宅の向かいに住む女性(71)は、毎朝の水やりのときに学校へ行く三宅さんを見送った。「いつもは8時すぎに 出るけど、あいさつをする当番で早く出ると言っていた。こんな日に限って地震が起こるなんて」と声を震わせた。

 別の女性(69)は「学校前は車の通りも多いから、子供たちは端っこを歩いていたと思う。いつも笑顔で手を振ってくれ るかわいい子だったのに」と残念そうに話した。学校の正門前には18日夕、献花台が設置され、学校関係者が花を手向け た。…以下略

  犠牲になられた方達は、本当にお気の毒だし不運としか言いようがないですね。生死の境はまさに紙一重です。どうぞ安 らかに眠ってください。
2018 年 6月 19日 (火)  第316回  小泉・福田の間違いを繰り返しちゃいけない
   18日の青山さんが【虎ノ門 ニュース】で、拉致問題をどう語ってくれるか楽しみにしていました。
  以前から主張されていたように、救出部隊の編成による乗り込みを部会で念を押したようです。

  もう一つ、面白かったのが、去年の森友問題で、関わっていたなら止めるの発言をしたした以上は、そのまま強気を通し て欲しかったと言うは告げんです。
  あべさんも、あの時、あの発言でそれまでの辛抱路線を捨てて、本音を出して様子を見てみたのじゃないでしょうか。
  それが、思惑が外れて抵抗が強かったので、又、匍匐前進に戻したのじゃないでしょうか。
  青山さんが言われたように折角、踏み込んだのだからそのまま突っ走って欲しかったですね。もしかしたら、今頃は憲法 改正も見えていたかもしれません。
  やはり、余りにも匍匐前進が過ぎるのじゃないでしょうか。国民は、安倍さんの本気を待っているのじゃないでしょう か。

pic.twitter.com/RhhTwnxuc8
2018 年 6月 18日 (月)  第315回  大阪北部地震
  今朝の地震も、4月9日、第 100回の「★ 西日本大震災に備えよ」の地震と同じように、揺れが結構大きかったので、何処かで大きな被害がでているの じゃないだろうかと思っていたら、大阪でした。

  産経ニュースより     2018.6.18

 【大阪北部地震】3 人死亡、けが90人以上 火災や停電も

  18日朝に起きた大阪府北部を震源とする最大震度6弱の地震により、大阪府で3人が死亡、けが人は兵庫、京都、三重、滋賀も含め100人以上になった。交 通網もまひした。

 大阪府災害対策本部や警察などによると、高槻市立寿栄小でプールのブロック塀が約40メートルにわたり道路側に倒れ、 4年の女児(9)が巻き込まれて死亡した。通学途中だったとみられる。大阪市東淀川区では80代男性がブロック塀の倒壊 で死亡。茨木市の住宅で80代男性が本棚の下敷きになり、病院に搬送されたが間もなく死亡した。

 大阪市災害対策本部よると、18日正午時点での市内の負傷者は117人。総務省消防庁によると、兵庫県11人、京都府 4人、滋賀県1人。また三重県は、県内で2人がけがをしたと発表した。

 高槻市では住宅火災が発生し、水道管が破裂した。消防庁によると、火災の119番は大阪、兵庫両府県で計20件あっ た。厚生労働省によると、豊中市と大阪府吹田市で断水しているほか、寝屋川市など府内4市で漏水の情報がある。

 東海道、山陽新幹線は一部区間の上下線、関西の鉄道各社は全線で運転を見合わせた。駅には通勤通学客があふれた。

 関西電力によると、大阪府と兵庫県の計17万戸余りで停電が発生。大阪市や京都市、奈良県でエレベーターに閉じ込めら れる人が相次いだ。

 関西空港と神戸空港は滑走路を一時閉鎖したが異常はなく、通常通り運航。
 
  亡くなられた方達は気の毒です。特に、通学途中の9歳の女の子は可哀想ですね、日本も、まだまだ危険なものが残って いるようです。

  それにしても、やはり、何かありそうな気がしてなりません。オリンピックが東南海地震で開かれないのじゃないのじゃ ないでしょうか。

  iRONNAより

  緊急報告! 西日本大震災に備えよ

2018 年 6月 18日 (月)  第314回  トランプさん 自ら合同演習中止を提案
  もしかしたら何か意図があって態とやっている かとも思ったトランプさんの文ちゃんに対する態度を、5月25日、第 251回の「何 とも素直なトランプさん」で、取り上げましたが、やはり本音だったのじゃないでしょうか。

  韓国との合同演習の中止について痛烈な言葉を吐いています。もしかしたら、韓国が大嫌いなのでしょうか。

  産経ニュースより     2018.6.16

  北 との共同声明で「問題の大部分が解決」 トランプ米大統領 自ら合同演習中止を提案
 
 【ワシントン=加納宏幸】トランプ米大統領は15日、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長と12日にシ ンガポールで行った米朝首脳会談で非核化などに関する共同声明に署名したことで、「問題の大部分が解決した」と述べた。 北朝鮮が求める米韓合同軍事演習の中止をトランプ氏の側から金氏に提案したことも明らかにした。ホワイトハウスで記者団 の質問に答えた。

 共同声明には非核化のために取るべき措置や時期が具体的に明記されず、北朝鮮の人権問題にも触れられていない。それで も、トランプ氏は共同声明を「非常に良い文書」であると主張した。また、「文書以上に重要なのは、私が金氏と良い関係を 持てたことだ」と語った。

 金氏については、「偉大な人物だ。非常に相性があう」と評した。

 米韓合同軍事演習に関しては、大統領に就任したときから「大嫌いだった」と述べた。また、米朝の交渉に支障となり、巨 額の経費がかかることから中止するつもりだと説明した。

 トランプ氏は非核化に当たっては強い検証措置が必要であるとの認識を示し、「できるだけ早く」実現する必要があると主 張した。

  それにしても、この金ちゃんへの傾斜振りは何なのでしょう。それ程に会談で核心を持ったのでしょうか。それが、本物 になってほしいものですが、これも、まだまだようすを見るしかなさそうです。
2018 年 6月 17日 (日)  第313回  ★★拉致被害者奪還の特措法を作れ
  週末恒例の【討 論】は、米朝会談と今後の行方についてでした。評価や今後については結局は予想でしかないので、現実には見守るしかないでしょう。

  興味深かったのは、第三部で、水島さんからの提案で、あの左翼の今上陛下が退位で無理やり作らせた特 措法を拉致被害者奪還の為に作るべきとの言われたことです。

  拉致被害者を救う為に必要な憲法改正さえ出来ない情けない日本ですが、この提案はおもしろそうです。
  これをやるためには、議 院立法があるようです。高橋洋一さんが自民党で無理なら野党に発議させるべき、中山恭子さんならやってくれ るだろうと発言。

  まずは、早急に自民党でやるべきでしょう。それが出来ないのなら中山恭子さんに頼みましょう。
    
  結局は、政治家の怠慢であり、それを許して来た平和ボケ日本人の責任です。


  安倍さんは、いざとなったら自衛隊を使って奪還に動く決意はしてくれていると思いますが、やはり、応援が必要でしょ う。この特措法を是非やって貰いたい。これが、出来無いようでは、議員も必要ないし、日本も消滅で良いでしょう。
2018 年 6月 17日 (日)  第312回  安倍総理、強い使命感を持ってる
  この部屋で、安倍さんが国民に愛想を付かし て、もう止めたと言い出さないのが不思議でしたが、やはり、私のような下司には到底思いもつかない使命感を持たれている ようです。
  そんな信念でも無ければ、あの反日売国左翼・在日野党を選ぶ国民に辛抱するなんてことは出来ないでしょうね。全く頭 が下がります。
  只、増税や外国人労働者など経済問題は評価できません。まだ、財務省の力があるのでしょうか。

  時事ドットコムより     2018/06/16
  
  拉 致解決「私の使命」=安倍首相、総裁3選へ意欲

 安倍晋三首相は16日、北朝鮮による日本人拉致問題について「私自身の責任で解決しなければならないという強い使命感 も持っている」と表明した。9月に行われる自民党総裁選での3選へ意欲を示した形だ。首相は「最終的に私自身が金正恩朝 鮮労働党委員長と日朝首脳会談を行わなければならない」と述べ、自ら拉致問題の解決を図る考えを強調した。読売テレビの 番組で語った。

pic.twitter.com/TfG6fvymck
  それにしても、あの忍耐力は想像を絶するものがあります。その忍耐力に付け込んでやりたい放題の反日売国左翼・在日 共は、やはり、一日も早く一掃する必要があります。 
2018 年 6月 16日 (土)  第311回  もはや我慢ならなかったのだろう
  昨日、阿比留さんが河野洋平の無情と書いてく れましたが、今日は、産経抄が外務大臣時代にも北に騙されて莫大な援助を取られていたことを書いてくれています。

  全く、この男は、どんな弱味を握られているのでしょうか。慰安婦問題だけでなく拉致問題でも日本の足を引っ張ってき たことに何の反省もなく、まだ同じことを歩在廷るのですから全く救い様のない奴です。
  そんな売国奴の証人喚問も出来ない政府・自民党も同罪でしょう。自民党の中に証人喚問されたら困る奴等が大勢いると いうことでしょうか。

  全く、どこまで日本人は劣化しているのでしょうか。\ 

  産経ニュースより     2018.6.16

 【産 経抄】

 十数年前とは、様相ががらっと変わった。米朝首脳会談を受け、15日に開かれた自民党外交関係合同部会の光景のことで ある。こんな意見が飛び交っていた。「拉致問題の解決なしで、北朝鮮に資金を拠出するのは国民の理解は得られない」 「やってはいけないことは、日朝交渉に前のめりになることだ」。

 ▼平成12年10月の同部会では北朝鮮に対し、世界食糧計画(WFP)が支援要請した19万5千トンをはるかに上回る 50万トンものコメ支援があっさり了承された。「自らの責任において、このタイミングで決めた」。河野洋平外相(当時) の鶴の一声で、何も言えない雰囲気になったのだという。

 ▼「拉致問題や、その他懸案事項の解決への道筋をつけるため」。河野氏はこう説明し、金額にして1200億円規模の支 援が実行された。だが結局、北朝鮮は翌13年には、拉致問題調査の打ち切りを発表した。その後、河野氏が何らかの責任を 取ったのかは寡聞にして知らない。

 ▼当時は、政府も自民党も北朝鮮に甘かった。コメ支援に反対する拉致被害者家族らが自民党本部へ陳情に行くと、党幹部 が警察署に「建造物侵入だ。追い出してくれ」と要請してきたこともある。初代内閣安全保障室長の佐々淳行さんに聞いたエ ピソードである。

 ▼現在の政府も自民党も、もうそんな理不尽な北朝鮮寄りの姿勢は改めたが、河野氏自身は相変わらずだった。13日の都 内での講演で、拉致問題解決よりも国交正常化と戦後賠償を優先するよう唱えていた。

 ▼「河野さんのような見当違いの話をする人もいる」。14日の安倍晋三首相との面会後の記者会見で、拉致被害者の横田 めぐみさんの弟、拓也さんが実名を挙げていた。もはや我慢ならなかったのだろう。
 
  それにしても、こんな議員を選んで来た国民の罪も余りにも大きすぎますね。

  ここまで劣化した日本人が再生されることがあるのでしょうか。
2018 年 6月 16日 (土)  第310回  横田さんに『お前は拉致拉致五月蝿い!』
  拉致犠牲者を取り返す最後のチャンスに、昨日 の河野洋平のようなのがいるのが今の日本の劣化の証拠です。
  同じようなのが反日売国左翼・在日共と一緒にまだまだうようよ居るのでしょうね。

  そんな中、【虎ノ門ニュース】で、須田さんが何とも衝撃的なことを暴露くれました。
  何時、誰が言ったのかは言いませんでしたが、めぐみさんのお父さんに、「お前は拉致拉致五月蝿い!」と言った奴が居 るそうです。これは、人間じゃないでしょう。
  それが、元新聞記者でキャスターをやってた奴だそうです。

  多分、こういう話は沢山あるのでしょう。とは言いながら、須田さんも何故本名を言わないのでしょうか。やはり証拠が 無いので言えないのでしょうか。

  それにしても、こんな奴がマスメディアで嘘を平気でついて国民を洗脳しているのですね。やはり、この国は腐っている のかも。

pic.twitter.com/fIp6MVxwAH
  武田さんも反日売国左翼・在日共に怒りをぶつけてくれています。

 pic.twitter.com/SwoBTXVucL
2018 年 6月 15日 (金)  第309回  ★河野洋平元衆院議長の無情
  折角、息子が外相として頑張っているのに、売 国奴の親が又とんでもない発言をしているようです。この男は一体どんな弱味を握られて居るのでしょうか。
  どう考えても、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」としか思えませんね。

  何時もの阿比留さんも、この売国奴には呆れるしかなさそうです。痛烈に書いてくれています。
  最後に、衝撃的な事実を書いてくれています。

  産経ニュースより   2018.6.15

 【阿比留瑠比の極言御免】河 野洋平元衆院議長の無情

   まだこんなことを言うのかと心底あきれた。河野洋平元衆院議長が13日に東京都内での講演で、次のように述べた件である。

 「植民地問題の処理もできていない国に、ただ(拉致被害者を)帰せ、帰せと言っても問題は解決しない。国と国の関係を 正して、帰してもらうという手順を踏まざるを得ない」

 まずは、国交正常化と戦後賠償を優先しろということだろう。だが、実際には北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、12日 の米朝首脳会談でトランプ米大統領に「安倍晋三首相と会ってもよい」と語っていた。

 どこかで聞いた理屈

 トランプ氏は会談で金氏に「安倍首相は拉致問題を解決しない限り、経済支援には応じない」と伝えたにもかかわらずであ る。トランプ氏は、首相に「金氏はオープンだった」とも述べたとされる。事態が大きく動くかもしれない時に、河野氏の発 言は、まるで的外れだというしかない。

 また、今回の河野氏の言い分は、どこかで聞いたことがあるような理屈だと感じた人も少なくないだろう。筆者は、立憲民 主党の辻元清美国対委員長が社民党所属議員時代の平成13年11月、インターネットに掲載されたインタビューでこう述べ たことを連想した。

 「北朝鮮には(戦後)補償も何もしていないのだから、そのことをセットにせず『9人、10人帰せ』ばかり言ってもフェ アじゃない」

 この後、辻元氏は批判を浴びて一応反省を示したが、13日には米朝会談の感想について、こう人ごとのように述べてい る。

 「日本が蚊帳の外に置かれているような外交になっている。自分たちが今まで言ってきたことのメンツは捨てなさい。実を 取る外交に転換してほしい。人頼みはあかんのちゃいますか」

 そして河野氏の今回の発言は、辻元氏の17年近く前の言葉と似通っている。いずれもこれから日朝交渉を進めようという 政府の足を引っ張り、北朝鮮を利する発言ではないか。

 甘い意見はいらない

 安倍首相は20年6月の都内での講演で、北朝鮮におもねるような政策を唱える国会議員らをこう強く批判している。

 「政府以外の人たち、特に有力な国会議員は政府より甘いことを言ってはいけない。政府より甘いことをほかの議員が言っ てしまえば、北朝鮮はその甘い意見に乗って『有力な国会議員がこう言っているじゃないか。ここまで下りてきて当然でしょ う。さらに譲歩しなさい』ということになる。これは交渉の常識だ」

 むしろ政府より厳しめの発言をして、政府が日朝交渉の際に「これだけ強い反対があるのを押し切って話を進めている」と 言えるようにするのが筋だろう。

 拉致問題をめぐっては11年12月、外務省アジア局長に内定していた槙田邦彦氏が自民党外交部会で、こう言い放ったこ とがある。

 「たった10人のことで日朝国交正常化交渉が止まっていいのか。拉致にこだわり国交正常化が進まないのは国益に反す る」

 これも批判を受けたが、後に別の外務省幹部から意外なことを告げられた。

 「あれはもともと、(外相時代の)河野氏のセリフだった。槙田氏はそれを引用した形だ」

 同胞の生命や人権にかかわる国家の主権問題を矮小(わいしょう)化して犯罪国家に忖度(そんたく)して自国にばかり譲 歩を求める政治家とは、いったい何だろうか。彼らが考える国益とは何なのか、どうしても理解できない。(論説委員兼政治 部編集委員)

  あの槙田のにっくきセリフが河野のものの引用だっとは驚きです。筋金入りというか正真正銘の売国奴ですね。
  やはり、息子に国会に引き出して貰いたいものです。それが、出来なければ、どんなに頑張っても総理の目は無いでしょ う。

  横田哲也氏さんもこの発言に触れています。


  この機会に全員を取り戻せないないようでは日本の存続意義は無いでしょう。消滅も仕方無し。
2018 年 6月 15日 (金)  第308回  ポンペオ米長官、「2年半以内」非核化を
  これから、米朝で核を何時までに廃棄するかの 交渉をするのだろうかとおもっていたら、ポンペオ長官が、北の非核化を2年半以内と発言したようです。

  2年半が速いのか遅いのか分かりませんが、リビアより長いのは、やはり、完成品の廃棄は時間がかかるということで しょうか。

  いずれにしても、これを金ちゃんが本当に飲むのでしょうか。拉致犠牲者も帰すのでしょうか。

  それも、やはりトランプさんの本気度次第でしょう。

   時事ドットコムより    2018/06/1
  
  ポ ンペオ米長官、「2年半以内」非核化を=軍事演習中止は交渉継続前提

 【シンガポール時事】訪韓中のポンペオ米国務長官は13日、北朝鮮の非核化について、「大規模な軍縮を2年半で達成で きると希望する」と述べ、トランプ大統領の任期の2021年1月までに非核化の大部分を完了したい考えを示した。ソウル で記者団に語った。トランプ氏と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が12日の会談で署名した共同声明に盛り込まれなかった 非核化の期限に初めて言及した。

 共同声明には、ポンペオ氏が「米国が受け入れられる唯一の結果」としていた「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化 (CVID)」が含まれず、「完全な非核化」という文言になった点について、「『完全』には検証可能と不可逆的が含まれ ている」と強弁した。その上で、共同声明に含まれていない合意事項もあると述べた。
 また、トランプ氏が明らかにした米韓合同軍事演習の中止について、建設的で誠実な交渉が行われることが前提条件で、前 提が崩れれば「中止は無効になる」と指摘した。
 ポンペオ氏は来週にも米朝高官協議を行う意向を示した。非核化に向けた具体的な取り組みについて話し合いを始める。
 
  それにしても、アメリカは思ってた以上に動きが速いのじゃないでしょうか。それだけ本気でやってくれているのかも。 やはり、見守るしかないですね。
2018 年 6月 14日 (木)  第307回  与党が圧勝 文在寅政権、基盤さらに強化へ
   今日、第 306回の「米 朝首脳会談とこれからの日本」で、西岡さんが韓国の統一地方選挙に触れられたいました。
  お恥ずかしいですが、そんな大変なことが行われたいたのを全く知りませんでした。

  何と、日朝会談はこの選挙を狙って文が仕掛けたようです。何とも悪賢い奴です。
その作戦にまんまと載せられた韓国は遂に地獄への扉を開いたようです。
  これで、韓国が文の狙い通り北に吸収される下地が完成したと言うことでしょう。

  この韓国民の平和ボケを見ていると、今の日本とそっくりです。これも北が仕掛けた工作の所為であることも間違い無い でしょう。
  日本は、辛うじて安倍さんで助かっていますが、もし、バカな日本人が安倍さん下ろしに加担して、石破などを選べば韓 国と同じ消滅が待っているでしょう。

  それでも、安倍さんを悪露したいのですか、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」 

  産経ニュースより    2018.6.14

  韓 国統一地方選 与党が圧勝 文在寅政権、基盤さらに強化へ

  【ソウル=名村隆寛】韓国で13日、統一地方選の投開票が行われた。文在寅政権の高支持率を背に選挙戦を 進めてきた左派系与党「共に民主党」が圧勝する勢いで、同党の秋美愛(チュ・ミエ)代表は同日夜「今日の勝利は国民の皆 さんの勝利です」と述べ、勝利宣言した。

 注目されたソウル市長選は、現職で与党の朴元淳(パク・ウォンスン)氏が、昨年の大統領選で文氏に敗れた野党「正しい 未来党」の安哲秀(アン・チョルス)氏らを大きく引き離し勝利。3選を果たした。

 民主党の候補は、ソウル首都圏の首長選挙で軒並み当選を確実にし、主要な17市・道の首長選や、保守系が伝統的に強い 地域でも、優勢が多く伝えられた。暫定投票率は60・2%で、23年ぶりに60%を上回る過去2番目の高さとなった。

 4年に1度の選挙戦では、全国で計4016人が選出される。また、国会議員の再・補欠選もソウルや釜山(プサン)、全 羅南道(チョルラナムド)など12の選挙区で行われ、こちらも民主党の圧勝が確実となっている。

 選挙は文政権発足後、今回が初の全国規模のもので、現政権の信任が問われた。文政権の支持率は最近の世論調査でも 70%台を維持している。とくに今回は、文氏の仲介で史上初の米朝首脳会談が投票前日に実現したことも、有権者に評価さ れたようだ。

 一方、文氏の経済政策などを批判する保守系の最大野党「自由韓国党」などは苦戦した。

  それにしても、こんな恐ろしいことを報道しない反日売国左翼・在日マスメディアは、想像以上に特亜3国の汚染が酷い ですね。
2018 年 6月 14日 (木)  第306回  米朝首脳会談とこれからの日本
  米朝会談で、【Front Japan 桜】が急遽特別討論をアップしてくれています。

  メンバーが高山さん・宮崎さん・加藤さん・西岡さんと素晴らしい。とこれだけのメンバーが揃っても分析は難しそうで す。
  どちらかと言えば、否定的でしょうか。

  やはり、様子を見るしかないでしょうね。


2018 年 6月 13日 (水)  第305回  安倍晋三首相がトランプ氏と電話会談
  どこまで信実が分かるかと期待していた安倍さ んとトランプさんの電話会談があったようです。
  残念ながら、予想通り中身は明らかにされないようです。いずれにしても、これからの安倍さんと金の会談次第でしょう ね。果たして、金がどう出るか。何とか、全面的な解決に向かって欲しいものです。

  産経ニュースより     2018.6.12

 【米朝首脳会談】安 倍晋三首相がトランプ氏と電話会談、拉致提起に謝意 政府高官「金正恩氏はよく聞いていた」
 
 トランプ米大統領は12日、米朝首脳会談後の記者会見で、日本人拉致問題について「共同声明に盛り込まなかったが、 (会談で)取り上げた。安倍晋三首相の最重要課題でもあるからだ。これから彼らが取り組むことになる」と述べた。

 安倍首相は同日夜、トランプ氏と電話で会談し、米朝首脳会談の説明を受けた。電話会談後、首相公邸で記者団に「拉致問 題について米朝首脳会談で取り上げていただいたことに感謝申し上げた」と述べた。

 日本政府高官によると、金正恩朝鮮労働党委員長は拉致問題に関するトランプ氏の話を「よく聞いていた」という。

 首相はトランプ氏からの説明の詳細を明かすことは避けたが、「トランプ氏に伝えた拉致問題についての私の考え方は、ト ランプ氏から金氏に明確に伝えていただいた」と語った。

 その上で「この問題はトランプ氏の強力な支援をいただきながら、日本が北朝鮮と直接向き合い、解決していかなければな らないと決意している」と強調し、日朝首脳会談への意欲を改めて示した。

  今回の会談について、習がどう動いたかを、福島香織さんが、興味深い考察を【Front Japan 桜】で、詳細に語ってくれています。何と、習は金を見放したようです。
  これが信実であれば、金はトランプさんに頼るしかないでしょう。と言うことは、解決もあるのじゃないでしょうか。

2018 年 6月 13日 (水)  第304回  トランプ、金両氏が署名した共同声明
  共同声明まで秘密にするのかと思ったら、流石 にそれはなかったようです。

  それにしても、まさに包括的で、こんなものが役に立つのだろうかと思ってしまうのは私だけでしょうか。

  只、今回の会談にボルトンさんが出席していたのだけが救いじゃないでしょうか。まさか、ボルトンさんが妥協すること はないと信じたい。

  産経ニュースより     2018.6.12

 【米朝首脳会談】ト ランプ、金正恩両氏が署名した共同声明

 ロイター通信は12日、米朝首脳会談で署名されたトランプ大統領と金正恩朝鮮労働党委員長の共同声明の内容を報じた。 全文は以下の通り。

 米国のドナルド・トランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長のシンガポール会談での共同声明。

 トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩国務委員長は、初の歴史的な首脳会談を2018年6月12日、シンガポールで開催し た。

 トランプ大統領と金正恩委員長は新たな米朝関係の樹立と、朝鮮半島での恒久的で強力な平和体制を構築することについて の問題に、包括的で詳細かつ真剣な意見交換を行った。トランプ大統領は北朝鮮に安全の保証を与えると約束し、金正恩委員 長は朝鮮半島の非核化を完結するための固く揺るぎない約束を再確認した。

 新たな米朝関係の設立は朝鮮半島と世界の平和と繁栄に寄与すると確信するとともに、相互の信頼醸成が朝鮮半島の非核化 を促進できると認識し、トランプ大統領と金正恩委員長は次のように宣言する。

 (1)米国と北朝鮮は、平和と繁栄を求める両国民の希望通りに、新たな米朝関係の構築に向けて取り組む。

 (2)米国と北朝鮮は、朝鮮半島での恒久的で安定的な平和体制の構築に向け、力を合わせる。

 (3)北朝鮮は、2018年4月27日の「板門店(パンムンジョム)宣言」を再確認し、朝鮮半島の完全な非核化に向け 取り組む。

 (4)米国と北朝鮮は、すでに身元が判明している者の即時送還を含め、残る戦争捕虜/行方不明者の回復に取り組む。

 トランプ大統領と金委員長は、史上初の米朝首脳会談が、重要な意味を持ち、両国間の数十年に及ぶ緊張と敵対を乗り越え て新たな未来を開く画期的な出来事であったと認識し、この共同声明の諸条項を全面的かつ迅速に履行するよう努める。米国 と北朝鮮は、米朝首脳会談の成果を履行するため、ポンペオ米国務長官と北朝鮮側の対応する高官の主導による後続交渉を可 能な限り早期に開催するよう努める。

 トランプ大統領と金委員長は、新たな米朝関係の発展と、朝鮮半島と世界の平和、繁栄、安全の促進に向け協力すると約束 した。

2018年6月12日

セントーサ島 シンガポール

  拉致問題は含まれたないようですが、会談では話してくれたようです。
  

  産経ニュースより      2018.6.12

 【米朝首脳会談】日 本人拉致問題について会談で提起 トランプ氏

  【シンガポール支局】トランプ米大統領は12日、米朝首脳会談後の記者会見で、日本人拉致問題について北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談で提起した ことを明らかにした。共同声明では触れなかったが、トランプ氏は「安倍総理にとって非常に重要な問題だ。これから協議し ていく」と述べた。
2018 年 6月 12日 (火)  第303回  トランプ、金 合意文書に署名
  席をけって退席も無く、最後の合意文書の署名 まで行ったようです。果たして、何があったのか。
  本当に、大丈夫なのか。何も分かりません。トランプさんのご機嫌が騙されたものじゃないことを願います。

  安倍さんにどんな報告があるのでしょうか。肝心の拉致問題は、その時に分かるのでしょう。

  産経ニュースより     2018.6.12

 【米朝首脳会談】ト ランプ米大統領と金正恩委員長 合意文書に署名

  トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は12日午後、シンガポール南部 セントーサ島のカペラホテルで行った米朝首脳会談の一連の日程を終え、合意文書に署名した。

 署名に先立ち、トランプ氏は「大変重要な総合的な文書だ」と強調。金委員長は「新しい出発を知らせる歴史的な文書だ」 と述べた。

 両首脳は12日午前に通訳を介した2人だけの会談を行った後、両国の高官らを交えた拡大協議を開催。続いて昼食会を開 いた。(シンガポール支局)


  産経ニュースより     2018.6.12

 【米朝首脳会談】「歴 史的な共同声明 新しい関係の始まり」ポンペオ米国務長官がツイート

  米国のポンペオ国務長官は12日午後、トランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委 員長による合意文書への署名について、「トランプ大統領と金委員長が歴史的なシンガポールサミットの共同声明に署名。新 しい関係の始まりだ」と自身のツイッターに投稿した。


  産経ニュースより    2018.6.12

 【米朝首脳会談】非 核化プロセス 「非常に迅速に始まる」 トランプ米大統領表明

 トランプ米大統領は12日午後、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と合意文書に署名した後、「北朝鮮の非核化プロセスは 非常に迅速に始まるだろう」と述べた。AP通信が伝えた。

  産経ニュースより    2018.6.12

 【米朝首脳会談】金 正恩氏をホワイトハウス招待へ トランプ氏、合意文書は「非常に包括的」

  トランプ米大統領は12日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長を米ワシントンのホワイトハ ウスに招待する考えを示した。シンガポールで行われた米朝首脳会談を受けた合意文書の署名式で明らかにした。

 署名式でトランプ氏は「金氏と素晴らしい時間を過ごし、関係を築けた。われわれが署名した文書は非常に包括的な文書 だ。ポンペオ氏、北の高官にもお礼を申し上げたい。われわれは、特別な絆を築きたかった。朝鮮半島との関係はまったく違 うことになる」と会談の成果を強調した。

 さらにトランプ氏は、「金氏はとても良い人だ。頭もいい。優れた交渉者で才能がある。北朝鮮の国を愛していることもよ く分かった」とした上で、「これから、金氏とは何回も会う。再びお目にかかりますよ」と再会を約束した。

 一方、金氏は「歴史的な会談を通じて、過去を払拭し、歴史的な文書に署名する」と述べた。

2018 年 6月 12日 (火)  第302回  誰に安倍さんの代わりが勤まるか?
  新潟知事選挙で総力を挙げて安倍下ろしを狙っ ていた反日売国左翼・在日共ですが、お前達がそんなくだらないことに全力を挙げている時に、安倍さんは、世界を導く仕事 をしていたのです。
  
  その活躍は、昨日、第 300回の「ト ランプ大統領も『シンゾー、どう思う?』」でも取り上げました。

  あのバカ野党に安倍さんの代わりを出来る者など居ないのは誰が見ても明らかでしょう。
  それどころか、秋の総裁選に出ようかという身の程知らずの石破や野田などに安倍さんの後を継がれたら日本はあっとい う間に消滅でしょう。

  本当に、自分は出来ると思っているのでしょうか。とすれば、夜ほどのアホでしょう。




2018 年 6月 11日 (月)  第301回  新潟県知事選 反日売国左翼・在日涙
  心配していましたが、新潟県民に良識が残って いたようです。もし、これが逆だったら反日売国左翼・在日共の安倍下ろしが一段と勢いを益ところでした。

  それにしても、僅か4万票弱の差というのも恐ろしいものがあります。まだ、これだけ目が覚めない平和ボケが存在する ということですから、日本の危機はまだまだ続きそうです。

  それでも、この勝利は大きいですね。原発も是非早急に稼働してほしいいものです。

  青山さんと花角さんによるメタンハイドレートの実用化への動きも期待したいものです。

  産経ニュースより     2018.6.10

 【新潟県知事選】与 党系の花角英世氏が勝利、野党共闘候補破る 参院選に弾み

 新潟県の米山隆一前知事の辞職に伴う県知事選は10日投開票され、無所属新人で元副知事の花角英世氏(60)=自民、 公明支持=が、いずれも無所属新人で元県議の池田千賀子氏(57)=立民、国民、共産、自由、社民推薦と、元同県五泉市 議の安中聡氏(40)を破り、初当選を決めた。

 選挙戦は、与党が支持する花角氏と、立憲民主党など野党5党の推薦を受けた池田氏による事実上の一騎打ち。与野党とも 来年夏の参院選の前哨戦と位置づけ、野党各党は森友・加計学園問題など安倍晋三政権への批判も交えながら、総力戦で選挙 戦を戦った。

 花角氏の勝利を受け、与党は終盤国会でカジノを含む統合型リゾート施設(IR)実施法案など重要法案の成立に全力を挙 げる。9月の自民党総裁選での安倍首相(党総裁)の3選にも追い風になるとみられる。一方、野党は参院選に向けた野党共 闘の戦略の見直しを迫られそうだ。

 花角氏は国土交通省で要職を歴任し、副知事も務めた行政手腕を強調。政党色を薄めた「県民党」の姿勢を貫き、地元企業 や支援団体など組織票を固めた。

 一方、池田氏は野党5党の党首らを応援に招き、森友・加計学園問題を持ち出して官僚出身の花角氏を徹底攻撃する戦略を 展開。「反原発」を強調したが、及ばなかった。

 争点となった東京電力柏崎刈羽原発(同県柏崎市、刈羽村)の再稼働問題については、花角、池田両氏とも米山前知事が始 めた検証作業を継承するとして慎重な姿勢を示していた。

    ◇

当 花角英世  無新 546670

  池田千賀子 無新 509568

  安中聡   無新  45628

           (開票終了)

  それにしても、この差には恐れ入ります。一日も早くこの差が倍以上に開く日が来ることを願います。そうなった時こ そ、日本人が目覚めた時じゃないでしょうか。
2018 年 6月 11日 (月)  第300回  トランプ大統領も「シンゾー、どう思う? 」
  G7で安倍さんの 重みが益々ましているようです。今回は、貿易問題があるので、首脳宣言は出来ないかもと言われていたが、安倍さんの調整 で出来たようです。

  その安倍さんの活躍を産経新聞が書いてくれています。何時ものように、この分り易い文は、もしかしたらと思ったら、 やはり田北さんでした。

  産経ニュースより    2018.6.10

  北、 貿易 安倍首相が議論主導 欧米間の「裁定役」 トランプ大統領も「シンゾー、どう思う? 」 

 8日に開幕した先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)では、安倍晋三首相が昨年に続いて北朝鮮問題などで議論を主導 した。米国と欧州・カナダが激しく対立する気候変動問題や貿易問題でも「裁定役」を務めるなど、存在感を発揮している。

 8日夜に行われた安全保障に関する討議の冒頭、議長国カナダのトルドー首相の指名を受けて、口火を切ったのは安倍首相 だった。

 「昨年のイタリアでのタオルミナ・サミットでは、自分から北朝鮮がこれまでに幾度となく約束を守らなかった経緯を説明 した。その後、情勢は大きく動いた」

 タオルミナで安倍首相は、北朝鮮の弾道ミサイルが欧州をも射程に収めるようになったことなど、拡大する北朝鮮の脅威を 説明し、「今は対話より圧力が必要だ」と訴えた。その前年も安倍首相の発言を聞いており、タオルミナで「安倍首相が昨年 言っていた通りの展開になりましたね」と語っていたのがトルドー氏だった。

 110分に及ぶ安全保障に関する討議の半分は北朝鮮問題で、発言したのはほとんどが安倍首相だった。ほかの首脳からは 質問が相次ぐなど、同行筋は「完全に安倍首相の独り舞台だった」と振り返る。サミット直前の日米首脳会談で対北朝鮮政策 で綿密にすり合わせ、足並みが完全一致していたこともあり、トランプ米大統領も安倍首相の発言に耳を傾けた。

 一方、混乱を極めたのが地球温暖化防止のため、温室効果ガスの排出に関する各国の取り組みを決めたパリ協定問題だっ た。

 「パリ協定なんてだめだ!」

 トランプ氏がこう断じると、フランスのマクロン大統領が顔を紅潮させてこう反撃した。

 「昨年のサミットの声明に、パリ協定を守ると書いているじゃないか」

 そこに今回のサミット議長で、本来は裁定役であるはずのトルドー氏まで食いついて議論を始める始末だから話は進まな い。同行筋は「裁定役がいないから、最後はすべて安倍首相に頼ってくる」と苦笑する。

 貿易問題でも、各国が関税率などの数字を挙げてトランプ氏とやり合った。そしてトランプ氏が日本を除く5カ国の反発を 受ける度に、困って振り向く先は安倍首相だった。

 「シンゾーの言うことに従う」「シンゾーはこれについてはどう思うか?」

 安倍首相も本来は欧州、カナダに近い立場だ。だが、世界貿易機関(WTO)に批判的なトランプ氏にも配慮し、言葉遣い を選んだ上でこう投げかけた。

 「WTO体制には機能が不十分な面も確かにある。できるだけルールを強化するのはどうか」

 するとトランプ氏は「う〜ん」と言いながらも矛を収めた。ドイツのメルケル首相は、こう言いながら安倍首相にウインク した。

 「みんなでWTOを作ったのに、朝起きたらトランプ氏のツイッターで関税を25%かけられると知った。どうしたらいい の」

 結局、再び「シンゾーどうだ?」が繰り返され、トランプ氏は最後にこう言って去っていったという。

 「きょうは、素晴らしい会議だった」 (ケベックシティー 田北真樹子)

  良かった良かったと思っていたら、後で、カナダの首相がおかしなことを言って、それに怒ったトランプが、卓袱台返し をやったようです。

  産経ニュースより     2018.6.10
  
  ま さかの「ちゃぶ台返し」、議長国カナダに広がる戸惑い トランプ氏は「不誠実」と怒りのツイート

  保護主義的な米通商政策をめぐる対立が先鋭化したカナダでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)。難 産の末にまとめた首脳宣言をトランプ大統領が承認しないと表明し、まさかの「ちゃぶ台返し」に議長国カナダには戸惑いが 広がっている。
  
  「不誠実で、説得力がない」。シンガポールに向かう専用機内でトランプ氏は、カナダのトルドー首相への怒りをツイッ ターにぶちまけた。トルドー氏はサミット閉幕後の記者会見で、米国が発動した鉄鋼などの輸入制限を「侮辱的」と非難し 「私たちは強制されない」とも宣言。以前も同じ表現で米国を批判したトルドー氏だったが、サミットでは自分の主張が受け 入れられたと満足していたトランプ氏は、「だまされた」と感じたようだ。

 トルドー氏が輸入規制への強い抵抗を表明する背景には、税金が高止まりし、一向に改善しない生活に不満を抱える国民へ の配慮が垣間見える。

  これじゃあ、トランプさんも怒る訳です。折角の安倍さんの調整も水の泡になりそう。
  何で、辛抱出来ないのか。金ちゃんにとばっちりが行ったりして。それは、それで面白そう。さて、どうなることやら。
2018 年 6月 10日 (日)  第 299回  ボルトン氏もシンガポール行き
  トランプ政権で一番期待していたボルトンさん が、このところ外されたのじゃないかとの嫌な情報が流れていたので心配していました。

  ところが、どうやらシンガポールには同行するようです。ひとまず安心でしょうか。
  それとも、まだ何かあるのでしょうか。

  ブルームバーグが書いたようですが、見つけることが出来ませんでした。

  ということで、中央日報からです。

  中央日報より     2018年06月08日

  北 朝鮮を目の敵にしているボルトン氏もシンガポール行き…会談同席するか注目

  12日に予定されているシンガポール米朝首脳会談が4日後に迫り、ドナルド・トランプ大統領と金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が繰り広げる「矛と 盾」の対決への同席者にも注目が集まっている。

  ブルームバーグ通信は6日(現地時間)、シンガポール会談でマイク・ポンペオ(CIA)国務長官とジョン・ケリー秘書室長、ジョン・ボルトン大統領補佐官 (国家安全保障担当)が合流すると報じた。会談準備局面で核心的な役割を果たした中央情報局(CIA)コリア・ミッショ ンセンター(KMC)のアンドリュー・キム・センター長や板門店(パンムンジョム)議題実務会談メンバーだったエリソ ン・フッカー国家安保会議(NSC)韓半島(朝鮮半島)補佐官、シンガポール儀典実務会談米側代表のジョセフ・ヘイギン 副秘書室長も代表団に含まれた。

  北朝鮮からは金英哲(キム・ヨンチョル)労働党副委員長兼統一戦線部長と李洙ヨン(リ・スヨン)党副委員長、李容浩(リ・ヨンホ)外相、金与正(キム・ヨ ジョン)党第1副部長のシンガポール行きが有力だ。板門店議題会談を陣頭指揮した崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官と金英 哲氏に随行して訪米したチェ・ガンイル外務省北米局局長代行らも実務支援のために合流する可能性がある。ただし、長官で ある李容浩氏が参加するので、次官級の崔善姫氏までは現場に行かないだろうという説もある。

  米朝双方から彼ら全員がシンガポールに来るといっても、会談の性格によっては出席者の面々に変更がありうる。拡大会談なら彼らのうち多数が会談場に姿を見 せるかもしれないが、非核化談判に集中しなければならない議題の重大さを考慮すれば、両側からは少数だけが出席した単独 会談を好む可能性がある。

  このような場合、特に2回の訪朝や金正恩氏との会談など、トランプ氏の腹心として核心的な役割を果たしてきたマイク・ポンペオ長官とポンペオ氏のカウン ターパートでありトランプ大統領に金正恩の親書を直接手渡した金英哲氏の2人が首脳の脇を固めるものとみられる。

  「リビア式解決」発言で北朝鮮を圧迫したボルトン補佐官がどの席に、どのような形で同席するかもポイントだ。「スーパータカ派」のボルトン氏同席そのもの が北朝鮮に対する圧迫になりうるが、会談場を刺々しい雰囲気にもしかねないためだ。これに関連し、ケリーアン・コンウェ イ大統領顧問は「ボルトン補佐官は今回シンガポールに行く。現地で行われる会談に参加することになるだろう」と述べた。 政府関係者は「米朝首脳会談を準備した一つの『チーム』という側面で、少数だけが参加する会談でもボルトンを同席させな いだろうか」と予想した。

  これに先立ち、北朝鮮の首脳会談の慣例を見ると、金正恩氏は少数同席の単独会談を好む。4月27日の1回目の南北首脳会談では金英哲氏と金与正氏、5月 26日の2回目の会談では金英哲氏だけを同席させた。

  外交慣例上、普通は相手側の人員によって同席者の規模を決める場合が多く、米側が北側からの出席者を考慮しながら人員を調整する可能性もある。ただし、3 月末の中朝首脳会談では、北側からは金英哲氏・李洙ヨン氏・李容浩氏ら3人が出席したが、中国側からは6人が出席した。

  4・27南北首脳会談のハイライトだった「徒歩の橋」会談のように、いっそ2人の指導者だけが通訳だけを入れて別途に会談する可能性も挙げられている。こ れに比べ、経済・文化協力など長官級で扱われるような議題が多い場合に行われる拡大会談は可能性が低いという話が外交界 から聞こえている。

  北朝鮮に対する制裁を扱っているスティーブン・ムニューチン財務長官のシンガポール行きについても話があるが、非核化の仕上げ局面になってこそ制裁緩和が 可能だと強調している米国の立場と、2回目や3回目の会談にも言及している現局面を考慮すると、合流の可能性は高くはな さそうだ。

  外交消息筋は「非核化と体制安全保証、関係改善に議題を集中しているため、少数の同席になる可能性が高いが、多数による話し合いの雰囲気のほうがよいと判 断された場合やトランプ−金正恩も分からないことがあって常に尋ねる必要性があるなら、同席者が予想より増える可能性も 排除することはできない」と述べた。

  今後、ボルトンさんがトランプ陣営に外されることなく思う存分特亜3国を叩き潰してくれることを期待したいもので す。
  さて、どうなることやら。
2018 年 6月 9日 (土)  第 298回  科研費野郎も来た、新潟県知事選
  反日売国左翼・在日共の新潟知事選への総力戦 に、あの科研費6億円男まで来たようです。全く、恥知らずも極まれりです。

  いよいよ明日ですが、新潟県民は日本を特亜3国に売るのでしょうか。どうせなら、新潟も沖縄のように独立運動でもし ますか。

  産経ニュースより     2018.6.8

 【新潟県知事選】野 党系候補の応援演説で首相らを批判 佐高信氏「安倍のバカなバカ騒ぎ」、山口二郎氏「腐った男いらない」

 評論家の佐高信氏や法政大学法学部の山口二郎教授らが8日夜、新潟知事選の立候補者、元県議の池田千賀子氏(57)= 立民、国民、共産、自由、社民推薦=の応援に駆け付け、新潟市中央区のJR新潟駅前で安倍晋三首相や、ほかの知事選候補 者を批判する演説を行った。

 佐高氏は「安倍晋三は拉致問題を食い物にして首相になり、無責任なことやってる。本当に拉致問題を解決したいなら平壌 に乗り込め。そして帰ってくるな」と絶叫。聴衆からは「そうだ」と大きな声が上がった。

 さらに、佐高氏は「安倍のバカなバカ騒ぎを打ち破るためにも絶対に勝たないといけない。自民党に天罰を、公明党に仏罰 を」と声を張り上げた。

 また、山口氏は「もう腐った男はいらない。女性の知事を実現させるべく、力いっぱい戦っていただきたい」と訴えた。

 米山隆一前知事の辞任に伴う知事選は10日、投開票。元五泉市議の安中聡氏(40)、元海上保安庁次長で元副知事の花 角英世氏(60)=自民、公明支持、池田氏の無所属新人3氏が人口減少問題や産業振興などを争点に激しい舌戦を繰り広げ ている。

  今日は、杉田水脈さんも新潟に入るようです。どうにかして、この反日売国左翼・在日共を絶望させたいものです。

  「いい加減に目を覚まさんかい!新潟県人!」
2018 年 6月 9日 (土)  第 297回  安倍さん、日朝会談で解決覚悟
  安倍さんが、トランプさんとの会談で、強い約 束を引きだし、最終て気には自分が金ちゃんと直接対決を表明したようです。

  何となく、明かりが見えて来たように思えますが、現実は、その時にならなければ分からないでしょう。

  産経抄が今までの拉致問題交渉の流れを書いてくれています。やはり、あの売国奴小泉が自分の人気取にしか興味がな かったことが良く分かります。

  産経ニュースより     2018.6.9

 【産 経抄】

 「米朝首脳会談で日本人拉致問題を必ず提起する」。7日の日米共同記者会見でトランプ米大統領が改めて約束すると、安 倍晋三首相もこう踏み込んだ。「最終的には私と金正恩朝鮮労働党委員長で協議し、解決しなければならない」。拉致問題は 今、これまでにない重大局面にある。

 ▼平成14年9月17日の小泉純一郎首相による訪朝は、結果的に拉致被害者5人の帰国につながった。これは大きな成果 だったが、当時の政府が拉致問題解決に熱心だったかというと、必ずしもそうではなかった。むしろ、日朝国交正常化のほう に前のめりだった。

 ▼拉致被害者の帰国について、当時の古川貞二郎官房副長官は小泉訪朝5日前の記者会見でこう述べていた。「そういうこ とがあればハッピーだが、それよりまず国交正常化に対する扉を開くことに大きな意義がある」。

 ▼小欄はこの頃、やはり官房副長官の要職にあり、拉致問題に詳しいにもかかわらず、対北朝鮮強硬派だからと日朝交渉か ら外されていた安倍氏が、こううめくように漏らすのを聞いた。「小泉さんは、拉致の『ら』の字も分かっていない」。

 ▼一部マスコミも同様だった。朝日新聞は小泉訪朝当日の紙面でも、「拉致被害者」とは呼ばずに「行方不明者」と北朝鮮 側が好む表記を使っていた。その約3年前の社説(8月31日付)では、拉致問題を「国交正常化交渉の障害」と位置づけ、 拉致被害者家族会などから抗議されている。

 ▼さすがに現在の姿勢は違うだろうと思っていたが、認識が甘かったようである。8日付の朝日朝刊1面には、今回の重要 な日米首脳会談の関連記事が全くなかった。せめて拉致問題では、解決に向けて国民の心を一つにしたいところなのだが。

  安倍さんの長い間の念願が、トランプさんという強力な味方を得ることにより実現することを期待します。安倍さん以外 の誰が出来るでしょうか。

 pic.twitter.com/PEhu79WLYX
  解決したとしても、反日売国左翼・在日共は反安下ろしを続けるのでしょう。と言うか、目的はそれしかないのが情けな い。それ程までに特亜3国に忠誠を尽くしたいのか。全く、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でな い者」達です。  
2018 年 6月 9日 (土)  第 296回  NHK社員が声優を脅す
  国民から無理やり金を巻き上げ高給を貪る NHKの職員の事件は異常に多いことはネットでは有名です。

  反日売国左翼・在日組織で活動していたことを、5月25日、第 255回の「NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物nos」で、とりあげたところですが、又しても、おかしなの が現れたようです。

  脅された声優さんがツイッターにアップしたものを元NHKアナウンサーだった和田政宗さんが取り上げてくれていま す。

  事件が異常に多いのは、権力の蜜の味に神経が壊れるのでしょうか。やはり、こんな異常な組織は解体すべきですね。こ じんまりとした国営放送として再出発すべきです。
2018 年 6月 8日 (金)  第 295回  捕鯨擁護「ビハインド・ザ・コーヴ」がNYで映画賞
  「ビハインド・ザ・コーヴ」の八木監督の海外 などでの受賞を、3月1日、第 1351回の「★ 八木景子氏に最優秀監督賞 英の映画祭」や、6月3日、第 281回の「★ ニューヨークの映画祭:Behind THE COVEが賞を受賞」で、取り上げてきましたが、反日売国左 翼・在日マスメディアは相変わらず報道しない自由を行使しているようです。

  今回は、産経も書いてくれないのでおかしいと思っていましたが、やっと書いてくれました。

  リンク元に画像も沢山あります。

  産経WESTよ り    2018.6.7

  捕 鯨擁護「ビハインド・ザ・コーヴ」がNYで映画賞 「教育的側面ある」と評価

  ニューヨークで5月下旬、ニューヨーク国際映画制作者祭が行われ、捕鯨を日本文化の一部として肯定的に捉 えたドキュメンタリー映画「ビハインド・ザ・コーヴ」(2015年公開 八木景子監督)が審査員特別賞を受賞した。主催 者側から「これまで知らなかった捕鯨に関する歴史的背景を伝え、教育的な側面もある」と評価されたという。

  「ビ ハインド・ザ・コーヴ」のポスター

 米アカデミー賞「ザ・コーヴ」に反論

 和歌山県太地町のイルカ漁を批判して10年に米アカデミー賞を受賞した映画「ザ・コーヴ」に反論しようと、八木監督が 太地町に滞在して、制作した「ビハインド・ザ・コーヴ」はこれまでも各国の映画賞を受賞している。

 2月に行われたロンドン国際映画制作者祭では、八木監督が長編ドキュメンタリー部門の最優秀監督賞を受賞。東京・渋谷 で4月に開催された第13回世界自然・野生生物映像祭では、「新しい視点賞」が授与された。

 米国では、日本の捕鯨船を攻撃し、国際指名手配されているポール・ワトソン容疑者が創設したシー・シェパードをはじ め、反捕鯨団体の活動が激しい。ニューヨーク国際映画制作者祭での「ビハインド・ザ・コーヴ」の上映会にも反捕鯨の活動 家が訪れ、上映後、監督に「イルカを殺す場面は見たことがあるか」と問いただす場面もあった。

 八木監督はこの質問に「反捕鯨団体から見せてもらった。イルカやクジラに限らず、どんな動物が殺されてもつらい。(ア カデミー賞作品の)『ザ・コーヴ』はイルカを殺すシーンを出すならば、ほかの動物が殺されるシーンも同様に出さないとお かしい」と反論した。

 映画祭の主催者からは「ビハインド・ザ・コーヴ」については「バランスが良い」との評価もあがったという。

  八木監督の頑張りが少しずつ酬われて来ているのでしょうか。そうなると、もう一つのクジラの映画「おクジラさま」 が、気になりますが、こちらは苦戦しているようです。

  2017年8月30日 、第 1168回の「お クジラさま

  2017年9月15日、第 1184回★ おクジラさま ふたつの正義の物語

  何度も書きますが、折角、こうした素晴らしい映画を作ってくれているにも関わらず、これを利用して世界に広報しよう としない政府・農水省などは、何をしているのでしょうか。
  それ程までに、日本の為に働くのが嫌なのでしょうか。やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日 本人でない者」が、内部で跋扈しているのでしょうか。
2018 年 6月 8日 (金)  第 295回  新潟知事選、掲示物作成、園児に手伝わせる
  新潟知事選で反日売国左翼・在日共の総力戦を やっていますが、とうとう子供まで引き摺りだしたようで。まさに、ネコの手も借りたいですね。

  この反日売国左翼・在日共の総力戦は、ここで勝てば安倍さんを下ろせると考えてのことなのでしょう。
  それに比べて、保守の危機感はどうなのでしょう。それ以上に、新潟県民には真剣に考えて貰いたいものです。ここで、 安倍さんを下ろすことに手を貸すのですか。
  そうなれば、日本は間違い無く消滅にまっしぐらでしょう。それでも良いのですか。

  産経 ニュースより   2018.6.7

 【新潟知事選】特 定候補応援の掲示物作成、園児に手伝わせる 柏崎市立保育園の保育士、園長が黙認

 10日投開票の新潟県知事選をめぐり、同県柏崎市の桜井雅浩市長は7日、緊急の記者会見を開き、市立保育園の20 代の女性保育士が8人の園児に対して、特定の立候補者を応援する掲示物の作成を手伝わせていたと発表し、謝罪した。 公選法は公務員が地位を利用した選挙運動を行うことを禁じている。

 6日に市民から市に問い合わせがあり、発覚した。市によると、20代の女性保育士は告示前の5月17日の保育時間 中、縦1メートル、横180センチの掲示物にチューリップの花に見立てた手形を園児に押させたほか、顔の形をした紙 をそれぞれの園児に配り、子供の顔を描かせて掲示物に貼り付けたという。

 市はどの候補を応援する掲示物だったかは明らかにしていない。掲示物の作成には3人の保育士が関与しており、園長 も作成を容認していた。

 市の調査に対し、20代の女性保育士は「所属する団体から候補者を応援する掲示物の作成を依頼された」と語り、園 長は容認した理由について「認められる範囲だと思った」と話しているという。

 桜井市長は会見で「地方公務員法に抵触する信用失墜行為であり、かつ職務専念義務違反である。申し開きのできない 遺憾な行為と言わざるを得ない。園児並びにその保護者の方々に深くおわび申し上げる」と謝罪した。

 市は今後、さらに調査を進め、関係職員の処分などについて検討するとしている。

  こちらは、子共にプラカードまで持たせているようです。もう、なんでもありです。何をやっても勝つという戦略でしょ う。

pic.twitter.com/7YYhefv7bz
2018 年 6月 8日 (金)  第 294回  国保悪用…外国人の医療費「タダ乗り」
  国保問題を長尾さんが取り上げてくれたこと を、6月2日、第 278回の「★ 長尾たかし 国保不正使用事案 理不尽な制度を追及」で、とりあげました。

  今度は、杉田水脈さんが産経に書いてくれています。焼鳥の会は頑張ってくれています。こう言う偽医ンさんが増えてく れれば日本も変わるでしょう。

  ZAKZAKより     2018.6.4

  国 保悪用…外国人の医療費「タダ乗り」、加入条件「日本での在留資格」偽り申請 自民・杉田水脈氏「現行制度に問題」

 「現行制度に問題があり、不正が起きている。また外国人労働者の多くは、雇用先で社会保険の適用を受けられず、国保へ の加入を余儀なくされている。これも問題だ」

 杉田氏は、在日外国人を取り巻く医療保険制度の現状について、夕刊フジの取材にこう述べた。

 本格的な少子高齢化時代を見据え、政府は5月29日、人手不足が深刻な農業や介護などの5分野を対象に、就労のための 新たな在留資格を創設する方針を固めた。法改正を通じ、新資格で2025年までに50万人以上の受け入れを見込む。

 外国人労働者の国保加入が常態化した場合、制度は存続できるのか。

 自民党が5月23日に開いた「外国人労働者等特別委員会」では、厚労省からのヒアリングを通じ、国保の問題点が浮かび 上がった。

 例えば、抗がん剤「オプジーボ」は、年間約1300万円の医療費がかかるといわれるが、国保加入者の実質負担額は、年 100万円前後だ。

 厚労省の資料によると、日本での在留資格を取得してから6カ月以内に診療を受け、オプジーボなどの高額医療費に国保が 適用された外国人のうち、在留資格の虚偽申請が疑われたり、すでに出国して真偽が確認できなかったりするケースが複数 あったという。
PR

 国民の血税が外国人の食い物にされているとすれば、ゆゆしき事態だ。

 背景に、民主党政権時代の法改正があるとされる。

 12年7月に「改正住民基本台帳法」が成立し、それまで「1年以上の在留」だった国保加入条件が、「3カ月」に短縮さ れた。ハードルが下がったことで、全額負担が求められる「医療目的」などの在留資格を偽って来日し、国保に加入する外国 人がいるというのだ。

 杉田氏は「このような不正を許すことはできない。今後も増え続ける社会保障費を考えれば、在日外国人労働者に国保は適 用すべきでなく、新たな医療保険を用意すべきだ」と強調した。

  アレ(菅)の原発といい、この保険問題といい、民主党は未だに国の金をばら撒いているのですから何とも腹立たしい。

  もっと、腹立たしいのは、それを放置している政府・自民党でしょう。そんなに、仕事をしたくないのならあの反日売国 左翼・在日野党と同じでしょう。
2018 年 6月 7日 (木)  第 293回  米朝会談、「政治ショー化」を防げるか
  米朝会談は今のところ開催されそうですが、お かしな話も出ています。北へ何度も招待されているあのバスケットの選手が絡みそうなのだそうです。一体何の意味があるの でしょう。

  なんて思っていたら、何時もの阿比留さんが、それによって政治ショーになることを心配されています。

  産経ニュースより     2018.6.7

 【阿比留瑠比の極言御免】米 朝首脳会談、「政治ショー化」を防げるか

 政府は、7日に米ワシントンで開催される日米首脳会談と、12日にシンガポールで行われる米朝首脳会談の行方を決して 楽観はしていない。米国では11月に政権の是非を問う中間選挙が行われるため、功を焦ったトランプ大統領が、北朝鮮に安 易な譲歩をしかねないとの見方が浮上しているからである。安倍晋三首相は、これまで築き上げてきた信頼関係をてこに、ト ランプ氏が正道を踏み外さないように説く役割が求められている。

 11日には米プロバスケットボールNBAの元スター選手、ロッドマン氏がシンガポールを訪問するとの報道がある。仮に ロッドマン氏が米朝会談に一枚かむと、会談はトランプ氏と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の首脳同 士の真剣勝負というよりも、華々しさを演出した「政治ショー」の色彩を帯びてくる。それでは核・ミサイル・拉致問題の解 決はおぼつかない。

 押され始めた米

 また、トランプ氏が、対北朝鮮強硬派であるボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)を、外しにかかっているとの 観測もある。トランプ氏にしてみれば、「私のやることの邪魔をするな」ということだろう。

 とはいえ外交交渉では、うまく成果を挙げよう、話をまとめようとせいた側が足元を見られ、立場が弱くなる。トランプ氏 はそのわなにはまってはいないか。

 「米側がだいぶ北朝鮮に押されてきた。しかし、トランプ氏のことだから何が起こるか分からない。米朝会談だって、一度 キャンセルしているしね…」

 政府高官はこう述べ、トランプ氏が北朝鮮に対して軟化してきたことを認めた一方、トランプ氏の言動の予測不可能性を指 摘した。安易な譲歩に走るとはかぎらないというわけである。

 外務省幹部は「米側とは事務レベルでは一致している」と語ったうえで、米側も次のようなことを言っていると明かす。

 「米朝会談で大統領が何を言うか分からない。大統領が金委員長と会う前に、最後に会う人(安倍首相)が最も重要だ」

 米側事務方もトランプ氏の腹の内が読めず、コントロールできずにいるため、トランプ氏の「相談役」である安倍首相頼り となっているのである。それだけ今回の日米両首脳による(通訳を除いて1対1の)テタテ会談は、決定的な意味を持ってい る。

最後は安倍首相

 トランプ氏が先月24日にいったん米朝会談の中止を表明した際には、事態は米国主導で動いていた。ところが、現在では 北朝鮮ペースで進行している感がある。ただ、トランプ氏の真意がどうあれ、米国全体が対北譲歩ムードに流されているわけ ではない。防衛省幹部は強調する。

 「米軍は北朝鮮を全然信用していない。軍事オプションの準備を着々と進めており、警戒態勢を緩めていない。河野克俊統 合幕僚長と先月会談したダンフォード統合参謀本部議長は、日本と同じ認識だった」

 米国家安全保障会議(NSC)も米軍も、北朝鮮の思うつぼである安直な譲歩など望んでいないが、全てはトランプ氏次第 ということになる。そして、それは結局、「最後は安倍首相とトランプ氏の関係だ」(外務省幹部)となる。

 安倍首相にとって今回の日米会談は、米朝会談の政治ショー化を防げるか、のるかそるかの大勝負となるかもしれない。 (論説委員兼政治部編集委員)

  なる程、トランプさんが軟化している恐れがあるのか。ここは、阿比留さんの言われるように、安倍さんがトランプさん をどう説得するかが問題になるようです。
  安倍さんも大変ですね。もし、トランプさんが金ちゃんに取込まれるなんてことになれば、又、反日売国左翼・在日共が 安倍さんの責任だと騒ぎ出すのじゃ無いでしょうか。  
2018 年 6月 7日 (木)  第 292回  杉田さん嫌韓動画大量削除事件を語る
  反日売国左翼・在日共によるYouTubeの 保守の動画削除問題を、1日、第 277回の「ヘ イト動画を消滅させた『ネトウヨ春のBAN祭り』」、3日、第 1068回の「嫌 韓動画大量削除事件、在日が報酬目当てに集団通報」で、取り上げました。

  反日売国左翼・在日共は成功した事に大喜びのようです。とは言いながらも、削除された動画やサイトも徐々に復活して いるようです。

  その状況を杉田水脈さん達が詳しく語ってくれています。それにしても、YouTubeやツイッター・フェイスブック などに代わるものを日本で持たないと、やりたい放題をやられそうです。

日 本の病巣 を斬る!ライブ#9


  こちらは科研費の情報です。杉田さんが着々と調べてくれているようです。


  それにしても、本当に日本は反日売国左翼・在日共にやられ放題です。やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本 人!」です。
2018 年 6月 7日 (木)  第 291回  加計側の説明「おかしい」 進次郎
  新潟県知事選挙の応援が大変なことになってい ることを、6月4日、第 1069回の「新 潟県知事選挙が大変です」で、取り上げました。

  6月1日、第 1443回の「政 権批判強める『小泉父子』で、二人揃って正体を現したのにも関わらず。親父が来ているのに、息子はどうした のかなとおもっていたら、何と、加計に文句をつけているようです。やはり、親子は反日売国左翼・在日であることは間違い ないようです。

   朝日新聞より    2018年6月6日
  
  加 計側の説明「おかしい」 進次郎氏、参院特別委を要求

 加計学園問題をめぐり、自民党の小泉進次郎・筆頭副幹事長は6日、愛媛県文書に書かれている学園理事長と安倍晋三首相 の面会を学園側が「なかった」と説明していることを例に挙げ、「どう考えても、『愛媛県にうそをついた』というのはおか しい。(国会に)特別委員会を立ち上げてほしい」と述べた。

 参院の定数増を盛り込んだ公職選挙法改正案を審議する党内の会合で語った。党幹部は加計問題で幕引きの構えだが、世論 の人気を背に党内に一定の影響を持つ小泉氏の発言は波紋を呼びそうだ。

 小泉氏の発言は、参院自民党が定員増の理由に参院の行政監視機能の強化を挙げていることを踏まえもので、橋本聖子参院 会長や吉田博美参院幹事長らを前に「与党の方から『委員会を設置してくれ』ということが真の行政監視だ」とも主張した。 (南彰)

  韓国産の肥料の輸入を決めた時から怪しさ満点でしたが、とうとう正体を現したようです。
  それにしても、こんなのを次期総理と持て囃す人達が居ることが情けない。まさに、平和ボケ日本です。
2018 年 6月 6日 (水)  第 290回  国会議員の「国籍」情報を公開せよ!
  企業のトップでありながら、経営に影響するこ とを恐れずにきちんと本音で語ってくれたDHC会長の手記を、5月2日 、第 177回の「★ 【DHC会長独占手記】 BPOは正気か」で、取り上げました。

  その会長が又しても勇気ある発言をしてくれています。あのレンホウの二重国籍問題です。

  当然のことですが、腰の引けた政府・自民党が放置していることに警鐘を発してくれています。
  この提言を読んで、反省する議員なんているのでしょうか。何とも情けないですね。

  ZAKZAKより     2018.6.5

  国 会議員の「国籍」情報を公開せよ! くすぶる蓮舫氏を問題視 DHCグループ会長が野党を斬る

  北朝鮮情勢が激動するなか、国会や左派メディアでは「モリカケ問題」ばかりが取り上げられ、国益を守るための安全保障や憲法改正の議論は下火だ。こうした 現状に疑問を持つのが、タブーを排したインターネット番組「ニュース女子」を制作するDHCグループの吉田嘉明会長だ。 失望した野党幹部との交流や、国会議員の「国籍問題」について、夕刊フジに特別談話を寄せた。

  「私は、小さい頃から正義感が強く、理不尽なことは許せない性格の持ち主なので、ついつい一言居士になっ てしまう」

 吉田氏は冒頭、こう切り出した。

 日本の存亡に関わる米朝首脳会談(6月12日予定)が近づくなか、左派野党はモリカケ攻撃を続け、前代未聞の「18連 休」を満喫しながら、通常国会の延長に反対する、理解不能の姿勢を見せている。

 吉田氏は、民主党政権ができる数年前から「官僚の堕落を食い止めよう」と、菅直人元首相(立憲民主党最高顧問)や、小 沢一郎・自由党代表ら、野党幹部と交流を深めていたという。

 「鳩山由紀夫元首相とは親しく、月に一、二度は酒を酌み交わす仲でした。彼らが(2009年に)政権をとって滅茶苦茶 な国家運営を始めるまでは、本性にまったく気が付きませんでした」

 吉田氏は、旧民主党を支援した過去を「大失敗」と省み、日本を壊しかねない思想を「反日的」と指摘した。

 さらに、吉田氏は、国会議員の「国籍」や「背景」にも注目する。人種差別の意図はなく、「国民を代表する国会議員に、 日本の国益を損なう言動は許されない」との信条からだ。

 「二重国籍」問題を引きずる立憲民主党の蓮舫副代表について、最近、参院議員になる前の1995年、旅行雑誌「ジョイ フル」に掲載されたインタビューが話題となった。蓮舫氏は以下のように語っていた。

 《日本人でいるのは、それが都合がいいからです。日本のパスポートは、あくまで外国に行きやすいからというだけのも の。いずれ台湾籍に戻そうと思っています》

 蓮舫氏は「二重国籍」問題が指摘された直後、「生まれ育った日本に誇りを持っているし、愛している」と語っており、問 題のインタビュー後に思想信条が変わった可能性はある。

 ただ、吉田氏は「かつて民進党支持者が蓮舫氏を『将来の首相候補』と騒ぎ立てていましたが、(蓮舫氏が)国を動かす首 相だなどと、考えただけでも寒気がします」といい、次の注目すべき提案をした。

 「日本の主要分野、政財官界には、日本に『帰化』した人がたくさんいます。当然、帰化しても素晴らしい人はいくらでも いる。ただ、国益を守るべき国会議員だけは、『国籍』を含む出自に関する情報の提出義務を法制化すべきです。日本を愛す る人なら、堂々と出せるのではないでしょうか」

  吉田さんも民主党が政権を取るまでは、案外平和ボケだったのでしょうか。そうなると、あの無茶苦茶な政権も吉田さん という真性の保守を育ててくれたということかもしれません。
  と言うか、やはりあの政権の恐ろしさで目覚めた国民も多いのじゃないでしょうか。それでも、未だに目覚めない人もい るということは、そうした人達こそ、ねずさん曰くの「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」 なのかもしれません。
  この人達を目覚めさせようとするのは無駄じゃないでしょうか。やはり、一掃するしかないでしょう。
2018 年 6月 6日 (水)  第 289回  ヘイトを利用する反日売国左翼・在日
  瀬戸さんの講演会が中止に追い込まれたこと を、6月4日、第 284回の「『反 ヘイト条例は是か非か』討論会が反対派の抗議で中止」で、とりあげました。

  この事件を百田さんが【虎ノ門ニュース】で、取り上げてくれました。瀬戸さん【虎ノ門ニュース】発登場かも。
  こうやって、反日売国左翼・在日共のヘイトスピーチを利用する悪奴いやり口が少しでも広間ることは貴重です。



  瀬戸さんが、ブログで当日の様子をアップしてくれています。

  せと 弘幸BLOG『日本よ何処へ』より    2018年06月05日

  神 奈川新聞石橋学記者は犯罪を正当化

  この髭面が石橋です。白髪が瀬戸さん。


  ヘイトスピーチの名を借りた言論弾圧でしょう。奴等の、レッテル貼りを安易に信じて、ヘイトスピーチ法を作った 罪は大きい。
2018 年 6月 5日 (火)  第 288回  新潟知事選に勢ぞろいしたのは?
  新潟県知事選挙に反日売国左翼・在日野党など の勢力が全力を挙げていることを、昨日、第 1069回の「新 潟県知事選挙が大変です」や、第 1070回の「新 潟知事選、こんなのが沸いています。」で、取り上げました。

  あの顔ぶれにも驚きましたが、それだけでは終わらないようです。この顔ぶれもすばらしい反日売国左翼・在日共の勢ぞ ろいです。

pic.twitter.com/2lzY1mlU0J
  新潟県の方達は、どちらを選ぶのでしょうか。この反日売国左翼・在日共が応援している人を選ぶということは新潟を中 国の属国にするということでしょう。それでも、選びますか。  
2018 年 6月 5日 (火)  第 287回  ニ ヤニヤするなぁっ、何が楽しいんだっ、コラっ。
  長尾たかしさんが、反日売国左翼・在日野党の 余りのやりたい放題に怒りを爆発させたようです。
  何と、又、姑息な手を使って国会を長引かせようとしたようです。

  長尾さんが、そのいきさつを詳しく書いてくれています。

  やはり、彼奴らは二度と国家いには来て欲しいくないですね。ずっと、休んでいろです。

  長尾たかしの・・・未来への メッセー ジより     2018-06-04
  
  ニ ヤニヤするなぁっ、何が楽しいんだっ、コラっ。 マスコミもこれを報道しろよっ

 先週の厚労委でのことです。 維新を除く野党はどこまでいっても腐っているということ、与党が甘やかすので完全になめられている、委員長もナメられているという事態が起きました。

 先週の6月1日、私の質疑を含む一般質問が終わる直前、
「・・・ちょっと待てっ、えっ??やばいっ・・・」と不安になり、
「・・・いやいや、そんなこと、流石にないだろう・・・」と心で呟きましたが、現実のものとなりました。

 厚労委員会は45名で構成されています。 定足数は23名です。 23名を切ると委員会はその瞬間ストップします。

 一般質疑が終わり、加藤厚生労働大臣が食品衛生法改正の趣旨説明を始めた途端、維新を除く全野党委員が退席したので す。

 「しまった、ヤリやがった」

 この直前、与党委員の離席が目立っておりました。決して良いことではありません。しかし、事情があります。

 質疑中、答弁者が質問通告をされていない質問に戸惑うと、野党理事が執拗に速記を止めろ、つまり時計を止めろと繰り返 し、12 時15分終了予定の審議が大幅に延長。 以後の時間に食い込むものですから与党各委員は当初予定されていた会議に掛け持ちで出席するのです。

 野党は与党席の空席を数え、今自分たちが退席すれば定数が割れ、審議が止まる。 ここで審議を止めてしまえば、大臣趣旨説明は無効となり、本会議に入る。本会議は時間変更できないから、改めての趣旨説明は土日挟んで次週となり、時間を 稼げると踏んだのでしょう。 一気に退出したのでした。 大臣趣旨説明は終わったのですが、定数が割れており、委員会室はざわめきます。

 実に姑息なやり方です。

 なんと、野党議員は委員会室の外でマスコミと雑談をしています。 とある野党理事は、後ろの傍聴席からマスコミたちと委員会室の様子を覗き込み、ニヤニヤしています。 ニヤニヤと、、、。 マスコミはその隣でカメラを回しています。

 キレた・・・キレたよ

 私は思わずそちらを指差し「おいっ、野党委員はそこにいるじゃないかっ、委員会室に戻れ、ニヤニヤするなぁっ、何が楽 しいん だっ、コラっ。 マスコミもこれを報道しろよっ、一緒に連むなっ」と怒鳴り散らしておりました。

 離席した委員へ片っ端から連絡を取り血相を変えて戻って来る委員。 なんとか定数に戻ったところ、大臣趣旨説明をもう一度やり直し、本会議直前ギリギリに終了。 本当に危ないところでした。 一日遅れると3日遅れます。

 どこまでも、どこまでも、姑息な手段との戦い。 戦い??アホらしい、これが国会??

 国民の皆さんには、とてもとてもお見せできることではありません。 恥ずかしい限りです。

 あぁ、あのニヤニヤ顏が脳裏に貼り付いて忘れられない・・・・・クソっ。

  こんな奴等を選んだ人達には、やはり「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
  秋の衆議院選挙で全員居なくなって欲しいものです。つまりは、国民次第です。まだ、彼奴らに国会でやりたい放題をさ せるのですか。
2018 年 6月 5日 (火)  第 286回  香川の恥玉木、逃げられなかった
  党首討論で、モリカケを取り上げずにまともな ことを言って、5月31日、第 274回の「笑 わした香川の恥玉木が褒められた」で、取り上げたように、安倍さんが、駆けよって握手を求めたことで、もし かしたらと期待しました。

  ところが、6月3日、第 282回の「香 川の恥玉木早くも裏切り」で、取り上げたように、見事に裏切ってくれました。

  何と、安倍さんが握手を求めて来たことに「逃げられなかった」なんて言っているようです。
  結局、党首討論でモリカケに触れなかったのは、自分に降りかかるのを恐れてのことだったようです。何とも姑息な奴で す。

  希望の党に期待したのに続いて見事に裏切られました。もう、2度と期待することは無いでしょう。見事な恥知らずで す。
2018 年 6月 4日 (月)  第 285回  科研費の本質的な議論避ける国会
  杉田水脈さんが命を懸けて国会で追求してくれ た科研費問題は、反日売国左翼・在日共には致命傷になるのじゃないかと期待していました。
  確かに、奴等は、必死で否定していますが、反日売国左翼・在日マスメディアが予想通り報道しない自由を徹底的に行使 しているようです。

  それは、当然予想されたことですが、やはり、内部の敵が居るようです。

  そこを、鋭く付く記事を産経が書いてくれています。分り易い文なので、もしかしたらと読み終わったらやはり田北さん でした。

  折角なので、全文を取り上げさせて貰います。

  産経ニュースより      2018.6.4

 【政界徒然草】科 研費の使途追及が学問の自由への介入? 本質的な議論避ける国 

 文部科学省と同省所管の独立行政法人「日本学術振興会」(里見進理事長)が交付する科学研究費助成事業(科研費)と いっても一般にはなじみがないが、いま注目が集まっている。産経新聞が長期連載企画「歴史戦」で昨年末に取り上げ、自民 党の杉田水脈衆院議員(51)が今年に入って国会で問題提起したとたん、「学問の自由への介入」だとして杉田氏への批判 が相次いでいるからだ。

 杉田氏は2月26日の衆院予算委員会分科会で、科研費の審査のあり方を取り上げ、政府を追及した。質問の内容は、昨年 12月に産経新聞が掲載した「強制連行・強制労働問題」と科研費の関係を報じた記事だった。

 杉田氏は「科研費で研究を行う研究者たちが韓国の人たちと手を組んで(プロパガンダを)やっている」と指摘した。さら に外務省が歴史問題に関する日本の立場の発信に前向きな中で「文科省が後ろから弾を撃っている構図のようなものではない か」と述べ、林芳正文科相(57)にただした。

 杉田氏の指摘はインターネット上で激しい反発を巻き起こした。特に、法政大の山口二郎教授(59)がグループ研究の代 表として平成14年以降、6億円近くの科研費を交付されていた−と紹介したことに対し山口氏が反論し、ほかの学者なども 山口氏に同調して杉田氏への批判を一斉に始めた【科 研費めぐり杉田水脈衆院議員らと山口二郎・法政大教授がバトル 6億円近い交付指摘に山口氏「根拠ない言いがかり」 「学者の萎縮が狙い」】。

 それでも、なかなか国会では議論にならなかったが、共産党の田村智子参院議員(52)が5月22日の参院内閣・文教科 学連合審査会で科研費を取り上げた。田村氏は、林氏への質問で杉田氏の指摘を批判する形で次のように述べた。

 「与党の議員が学問研究への介入を文科省に求めるという事態が起きていて、これは看過できない」

 「学問研究への弾圧として歴史に記録されている天皇機関説事件を想起させるような動きだ」

 「国会議員が、国会において特定の研究や研究者を攻撃し、科研費の対象であることを問題視するということは絶対に許し てはならない」

 東京新聞も田村氏の発言に続いた。5月30日付朝刊の「こちら特報部」は、「脅かされる学問の自由」「自民国会議員ら 科研費口実に政権批判学者らに圧力?」などの見出しを付けた記事を掲載し、田村氏と同様に天皇機関説事件に言及した。

 天皇機関説事件とは昭和10年、当時、主流だった天皇を統治機構の一機関と解釈する美濃部達吉の天皇機関説を排撃する ため、軍部・右翼を中心に起こった運動で、野党・政友会も岡田啓介内閣を倒すため同調した。攻撃に押された政府は美濃部 の著作を発禁とし、さらに2度にわたって機関説を否定する声明を出す事態となった。

 政府が出したのが、国の統治権が天皇にあるとする「国体明徴に関する声明」だった。天皇機関説を「国体の本義を愆(あ やま)る」と公式に否定し、軍国主義の風潮が強まった。

 政府による学問の自由に対する弾圧として知られるが、杉田氏の発言は学問の自由への介入とは関係ない。

 そもそも「日本がすべて悪かった」という前提で、「強制連行」といった根拠が不明確な徴用工や慰安婦問題などについ て、国からお金をもらって研究することは適切なのだろうか。逆も然りで「日本は全く悪くなかった」との前提で行う研究も 同様に不適切ではないだろうか。

 日本では「学問の自由」という盾があれば、何でもできるという風潮がある。異論を唱えると、「学問の自由への介入」と の批判が上がることが多い。しかし、少なくとも国費を使うのであれば、一定の制限があっても仕方がないだろう。

 科研費のあり方そのものについても看過できない事態が発生している。昨年2月、ある大学の教授が科研費を使った出張で 研究と関係のない観光をしていたことが明らかになった。昨年発覚した文科省の天下り斡旋(あっせん)問題でも、「共済組 合運営の病院に優秀な医師を集めるには科研費の申請機関となることが必要だ」と考えた元文科審議官が、科研費事務に精通 した人物の情報提供を文科省人事課に依頼していたことが判明した。

 こうした問題は氷山の一角だとみられるが、なぜか大きな問題にはならない。これこそ国会で議論されるべきテーマだろ う。それとも、杉田氏の発言を批判する人たちには「学問の自由への介入」となるのだろうのか。 (政治部 田北真樹子)

  自民党は本当にだらしないですね。と言うか、追求すると困る奴らが居るのじゃないでしょうか。
  結局は、ここまで政治を劣化させ、おかしな議員を跋扈させて来たのも自民党の覚悟の無さでしょう。
  安倍さんもこんな奴等を率いて大変でしょうが、どうか投げ出さずに頑張ってください。日本を救えるのは、今、安倍さ んしかいません。
2018 年 6月 4日 (月)  第 284回  「反ヘイト条例は是か非か」討論会が反対派の抗議で中止
  瀬戸さんが主催されていた講演会が反日売国左 翼・在日共による「ヘイトスピーチ」の悪用により中止にされたようです。
  奴等の足掻きは益々酷くなってきているようです。当然のごとく有田も参加していたようです。

 せと 弘幸BLOG『日本よ何処へ』より     2018年06月03日

 川 崎講演会は妨害で中止となりました。

  言論・表現の自由が奪われる異常事態。

 参加者の多くが妨害にあって会館の中に入れない状態でした。その数は30名ほどです。早く会場にたどり着いた人は中で 待っていたのですが、会館の周りでは参加者が左翼や在日グループに取り囲まれているのに、2時から始めるわけにはいかな いので2時半まで待ちました。

 登壇する予定の徳永信一先生が会館に到着しても、中に入れない状態が15分に渡って続いたので、先生から連絡があり、 中に入れないので川崎署に行って被害届を提出するとのことでした。

 この連絡を受けたので会場内の人には残念ですが、今回の講演会(勉強会)を延期せざるえない旨をお伝えしました。会館 を正式に許可を受けて借りたのに、それを取り囲んで参加者と講師の先生を会場に入れないなどは前代未聞の事です。

 この大事件を明日の朝マスコミはどのように伝えるのでしょう。一昨年のデモの時はマスコミは一斉に我々を批判して「ヘ イトデモが中止」などと書きました。

 今回は全く別です。川崎市長も問題はないと定例記者会見で述べています。正式な許可を受けた講演会がこのような暴力で 中止に追い込まれたことなどかつてあったでしょうか?

 今後この問題で徹底的に首謀者の責任追及などに全精力をあげます。どうか皆様もご協力ください。…以下略

  反日売国左翼・在日マスメディアはどう報道するのでしょうか。

  産経さんが詳しく書いてくれています。 

  産経ニュースより     2018.6.3

 「反 ヘイト条例は是か非か」討論会が反対派の抗議で中止 講演の弁護士ら、会場に入れず

 ヘイトスピーチ対策法施行から2年となる3日、川崎市川崎区の川崎市教育文化会館で3日に開催する予定だった市民団体 「ヘイトスピーチを考える会」主催の講演会が、会館前に押しかけた反対派市民団体の関係者らにふさがれ、考える会は集会 を延期した。

 主催者の実質的な代表が右派団体「日本第一党」最高顧問を務める瀬戸弘幸氏(66)であることから、市民団体「ヘイト スピーチを許さないかわさき市民ネットワーク」を中心に反発、講演会の中止を呼びかけていた。

 集会は「反ヘイト条例は是か非か」という題で政策討論会を開く予定だったが、数日前から対レイシスト行動集団(前身は 「レイシストをしばき隊」)がツイッターなどで「ヘイト集会を許すな」などとして、中止に追い込むよう宣言し、集結を呼 びかけていた。

 会館の関係者によると、開場1時間前の午後1時ごろから、抗議に集まった数百人が、講演会関係者らの入館を阻み、激し いもみ合いとなった。

 神奈川県警機動隊は現場で警戒したものの、押しかけた講演会反対派が出入口周辺に座り込むなどし、講演会参加者が入館 するスペースを確保することができなかった。

 考える会側は午後2時半ごろ、会館に中止、延期を申し入れた。

 川崎市では3月に市立公園や公民館など公的施設でのヘイトスピーチを事前に規制できるガイドラインが施行されたばか り。不許可や許可取り消しができると明記されており、対応が注目されていたが、市は「要件を満たしていない」として適用 を見送った。

 会館によると、考える会の講演会は4階で開かれる予定だったが、講演会に反対する団体関係者とみられる個人名で今月1 日、6階の大会議室と3階の2つの会議室を使用したいとの申し入れがあり、意見が対立する双方の関係者が同じ会館内に集 まる異例の事態となっていた。

 抗議した在日3世の崔江以子(チェ・カンイジャ)さん(44)は「延期という結果を勝ち取った。今後は市がガイドライ ンを正しく運用してほしい」と話した。

 講演するはずだった徳永信一弁護士は「ヘイト規制が表現の自由に対する重大な侵害だ。こういう形で議論を阻止されては 何も生まれない」と訴えた。

 対レイシスト行動集団の公式ツイッターには3日、「会場となる3階の第6、第7学習室(108名)は16時の弁士(本 文中は実名)の登場をお待ちするまでの間、休憩・懇談・その他の待機のため13時に開場します」などと告知。会館内にも 反対派を入れ、断固、講演会を阻止する姿勢を見せていた。

 抗議に参加を表明していた有田芳生参院議員(66)は「ファシストが民衆に追いやられるシーンを思い起こさせます。 (中略)暑いなか、お疲れ様でした」とツイートした。

 福田紀彦・川崎市長は5月の記者会見で「公の施設で講演会開催の申請があれば許可するのが原則」と強調した一方、開催 当日まで主催者側の情報収集を進め、ガイドライン適用の可否を判断するとしていた。(WEB編集チーム)

  反日売国左翼・在日共はこれで墓穴を掘ったようですが、奴等の仲間のマスメディアが、何時ものように報道しない自由 を行使して無かったことにするのでしょう。

  自民党は、こういうのこそ国会で責めるべきでしょう。ここは是非、有田に騙されて、この法案成立に頑張った西田昌司 さんにお願いしたいところです。
2018 年 6月 4日 (月)  第 283回  国民の敵はどっちだ
  国民の敵小西を、4月25日、第 154回の「 ★ 『国民の敵』発言に物証ある」などで、取り上げた来ました。
  どうやら国会でも国民の敵と認定されているようです。本会議でヤジの嵐のようです。

  野次の主は日本のこころの中野さんだとネットでは指摘されていました。あの方は、ヤジで有名だそうです。

  それにしても、良くもこれだけおかしなのばかりが野党には揃っていますね。有権者はどういう基準で選んでいるので しょうか。反日売国左翼・在日仲間だけに通じる何かの基準があるのでしょうか。ここまでクズばかりを集めるのも凄いこと です。それとも、選挙に出るのはクズばかりということでしょうか。

  TBS NEWSより  6月 1日

  「国 民の敵はどっちだ」小西参院議員に本会議でヤジ

 幹部自衛官から「国民の敵だ」と暴言を浴びたと主張している小西洋之参議院議員が、1日の本会議で登壇した際、この問 題に関連したヤジが飛び、議場内が騒然とする場面がありました。

 1日午後の参議院本会議で、無所属の小西議員が登壇した際に、議場内の議員の一部から「国民の敵はどっちだ」「おまえ だ」などといったヤジが飛び交いました。このヤジに対し、小西議員は「立法府のシビリアンコントロールの意義を踏まえな いような暴言について、発言を精査し、しかるべき処分を求める」と抗議しました。

 小西議員をめぐっては、今年4月、防衛省統合幕僚監部の幹部自衛官が「馬鹿」「気持ち悪い」などの発言をしたとして処 分を受けていますが、小西氏が「国民の敵だ」という暴言も浴びたと主張しているのに対し、自衛官側は否定しています。


2018 年 6月 3日 (日)  第 282回  香川の恥玉木早くも裏切り
  5月30日の党首討論で、心を入れ替えたか と、5月31日、第 274回の「 笑わした香川の恥玉木が褒められた」で、取り上げました。

  一瞬でも、もしかしたらと期待しましたが、何と、早くも裏切ってくれたようです。

 この男には、信念というものが無いようです。と言うか、ここまで前言を翻すことに躊躇しない者は、珍しいでしょう。
 もしかしたら、自分が何を言ったかを直ぐに忘れる病気でしょうか。それとも、口から出まかせが平気な性格でしょうか。 どちらにしても病気ですね。

  ここまで恥知らずとは、流石に想像出来ませんでした。恐れ入りました。

  安倍さんの賞賛は何だったんでしょう。安倍さんも、もう2度と信用しないのじゃないでしょうか。

pic.twitter.com/Frd3GMc0lr
2018 年 6月 3日 (日)  第 281回  ニューヨークの映画祭:Behind THE COVEが賞を受賞
  『ビハインド・ザ・コーヴ』の八木監督頑張っ てますね。3月1日、第 1351回の「★八木 景子氏に最優秀監督賞 英の映画祭」に、続いてアメリカでも賞をとられたようです。
  あの反日売国左翼・在日監督が日本を貶めるような映画で賞をとった時には、取り上げる気にもなりませんでしたが、そ の正反対の日本の名誉の為に戦ってくれている八木監督には心から祝福します。

  それにしても、相変わらず政府・外務省・農水省などはこの映画を世界にひろめようという考えはないようですね。
  それとも、八木監督が断っているのでしょうか。今回も、反日売国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を行使する のでしょうか。

 pic.twitter.com/WydIGYGOmc
  それにしても、八木監督の努力には頭が下がります。
2018 年 6月 3日 (日)  第 280回  こんなにやつきになつて罵詈(ばり)雑言を浴びせかけなくてもよささうなもの
  反日売国左翼・在日マスメディアは昭和30年 の頃と全く変わっていないようです。と言うか、未だに、自分達が庶民を先導できると考えているようです。
  今や、ネットの時代、あの当時とは違うと言うことが分っていないというか分かりたくないのかも。

  産経抄がそんなことをズバリと指摘してくれています。

  産経ニュースより     2018.6.2

 【産 経抄】

 「こんなにやつきになつて罵詈(ばり)雑言を浴びせかけなくてもよささうなもの」。劇作家で評論家の福田恆存さんは昭 和30年 に発表した論文『輿論(よろん)を強ひる新聞』で、当時の新聞による吉田茂首相糾弾をいぶかっている。「どの新聞もどの新聞も、 まるで相談したやうに反吉田になつてゐる」。

 ▼1年間の海外旅行から帰国した福田さんが、日本の新聞から受けた印象は「正常ではない」だった。「吉田内閣が末期的 なのでは なくて、その攻撃の仕方が末期的」「一度、反吉田の線をだした以上、どうしても辞めてもらはなければ、ひつこみがつかない」。

 ▼63年も前の論文を引っ張ってきたのは、5月31日付朝日新聞の2本の社説からの連想である。タイトルは「麻生財務 相 もは や辞めるしかない」「党首討論 安倍論法もうんざりだ」だった。吉田元首相の孫である麻生太郎氏に、即時辞任を迫っていた。

 ▼朝日がいう安倍論法とは「質問に正面から答えず、一方的に自説を述べる。論点をすり替え、時間を空費させる」ことだ そうだ。 残念ながら、いったん攻撃を始めるとエスカレートしていく新聞の体質は、現在も改まっていない。

 ▼もっともインターネット上では、朝日の社説は自己紹介だと皮肉られもしている。吉田元首相の時代と違うのは、ネット の普及に よってマスコミの報道や論調が相対化され、即座に反論や批判を受けることである。

 ▼マスコミ同士、業界内部での相互批判が増えたのも健全なことだろう。元読売新聞ベルリン特派員の木佐芳男さんは新著 『「反 日」という病』で、朝日のあり方についてこう分析している。「自己愛がふくれあがり、対日本、対日本人との関係でいちじるしく摩擦を起こしている」。すと んと腑(ふ)に落ちた。

  自己愛がふくれあがりですか。というより、もうどうにもならない現状に自棄糞になっているのじゃないでしょうか。
  もう諦めて一日も早く消えてほしいものです。
2018 年 6月 2日 (土)  第 279回  米朝首脳会談6月12日シンガポールで開催へ
  やはり金ちゃんが折れたようです。トランプさ んが余程通り12日にシンガポールで会談すると発表したようです。
  とは言いながら、まだ10日あるので、まだ一波乱あるのかもしれません。

  さて、どうなるのでしょうか。もし、あったとしても一挙に解決とまで行くでしょうか。トランプさんは一度では無理と 言っているようです。
  
  NHKより    6月2日

  ト ランプ大統領 米朝首脳会談6月12日シンガポールで開催へ

 アメリカのトランプ大統領は北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長との史上初となる米朝首脳会談を当初 の予定どおり、今月12日にシンガポールで開催すると発表し、非核化の実現に向けて強い意欲を示しました。

 トランプ大統領は1日、ホワイトハウスで北朝鮮のキム・ヨンチョル朝鮮労働党副委員長と面会し、キム・ジョンウン委員 長からの書簡を受け取ったあと、記者団に対し、史上初となる米朝首脳会談を当初の予定どおり、今月12日にシンガポール で開催すると明らかにしました。

 そのうえで、トランプ大統領は「キム委員長は非核化に取り組む決意だと思う。首脳会談はお互いを知る機会でプロセスの 始まりになる。最終的には成功するだろう」と述べ、非核化の実現に向けて強い意欲を示しました。

 ただ、「会談で何かに署名するようなことはないだろう」とも述べて、12日の首脳会談で合意文書の署名には至らない可 能性を示唆し、首脳会談は1回にとどまらず、複数回にわたることもあり得るという考えを示しました。

 また、トランプ大統領は、キム副委員長とは制裁や朝鮮戦争の終結をめぐって意見を交わしたと明らかにし、首脳会談でも 戦争終結が議題になる可能性があると指摘しました。

 そして、「われわれは仲よくなりつつあるので、もう最大限の圧力ということばは使いたくない。対話が破綻するまで新た な制裁はかけない。北朝鮮が非核化に応じないかぎり、制裁は解除しないが、解除できる日が来ることを楽しみにしている」 と述べました。

 さらにトランプ大統領は、キム委員長が権力の座にとどまったままでも北朝鮮の変革は可能だとしたうえで、「日本や韓 国、中国が助けてくれるだろう。アメリカは多くのカネは使わない」と述べ、将来的には北朝鮮の発展のために、日本や韓国 などが支援することになるという考えを示しました。…以下略

  何となく、トランプさんが譲歩しているように見えるのが気になります。全面核廃棄か攻撃かの2者択一でお願いしま す。
2018 年 6月 2日 (土)  第 278回  長尾たかし 国保不正使用事案 理不尽な制度を追及
  長尾たかしさんが【虎ノ門ニュース】に発出 演。意外でした。何度も出ていると思ってました。

  その中で、5月29日、第 268回の「 支 那人が日本人の金でタダ治療・厚労省が自民党で説明」でも取り上げた国保の質問を予告していました。

  予告通り質問に立ってくれましたが、時間が短い。



  どうして、こんな大事な質問の時間が短いのかと言えば、やはり、あのおかしな国会の次官の配分でしょう。反日売 国左翼・在日野党の下らない質問だけでなく、安んでいても質問時間を割り当てて待つというあのおかしなやり方。

  有本さんが、自民党の国体を叱っていたが、どうせ辻元に抑え込まれているのでしょう。本当に、自民党には覚悟が 無い。
 
2018 年 6月 1日 (金)  第 277回  ヘイト動画を消滅させた「ネトウヨ春のBAN祭り」
  YouTubeで、おかしなことが起こってい るようです。保守の動画が削除されることが増えているようです。
  最初、竹田恒泰さんが自分のYouTubeチャンネルがおかしいとのツイッターの書き込みを見たのですが、どうやら そうした例がふえているようです。

  これまでも、動画が削除されることは度々あったので、今度もそうした例の一つだろうと思っていましたが、どうやら、 今までのとは違うようです。

  興味深い記事がありました。どこまで本当かは分かりませんが、これが本当なら大変です。いよいよ反日売国左翼・在日 共の反撃がYouTubeでも始まったということかもしれません。

   ハーバービジネスオンラインより   2018 年05月 31日

  ヘイト動画を消滅させた「ネトウヨ春のBAN 祭り」は ネット上の革命だったのか?

「YouTubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ」。

 ことの始まりは、5月15日、掲示板サイト「5ちゃんねる」に立ち上がったスレッドだった。

 当初は、ネット掲示板でよく見かける「匿名投稿者」たちの「悪ふざけ」の域を超える事はなかった。しかし5月18日 「新潟女児 殺害事件の犯人は在日だった」というデマ動画がYouTubeから削除された。YouTubeの運営サイドが、彼らの通報によっ て動画を削除したのだ。


 本稿では、「彼ら」の事を「なんJ民」と呼ぶことにする。

 ネット上のスラングに詳しくない人のために説明をするのであれば、「5ちゃんねる」(旧:「2ちゃんねる」)という掲 示板集合 サイトの中に「なんでも実況J」という掲示板があり、そこに書き込んでいる匿名投稿者たちの総称を「なんJ民」と呼ぶ。今回の一 件においては、「ハンJ民」という呼称もあるが、その説明はあえて省く。

 この「なんJ民」らは、YouTubeに無数にアップされている「ネトウヨ動画」の削除に向けた行動を開始する。

 そして5月19日には、チャンネル登録者5万人以上、投稿動画数900本を超えるアカウントが、YouTubeによっ て凍結さ れた。これが「なんJ民」の初めての戦果となる。

 「5ちゃんねる」の掲示板には、次々と「ネトウヨ動画」が報告され、それを見た「なんJ民」の通報によって、動画投稿 者らは、ア カウント停止や自主削除へと追い込まれていく。

 「なんJ民」が標的にしているYouTube動画は、人種差別やヘイトを助長しているものや悪質なデマだ。

 そもそもYouTubeでは、その「コミュニティガイドライン」において「悪意のある表現に関するポリシー」を明記し ている。

 曰く、「YouTubeでは表現の自由を支持し、あまり一般的でない意見でも自由に表現できるように努めていますが、 悪意のあ る表現は許可されません。悪意のある表現とは、次のような特性に基づいて個人や集団に対する暴力を助長したり差別を扇動したりす るようなコンテンツを指します」としながら、「人種又は民族的出自、宗教、身体障がい、性別、年齢、性的指向性/性同一 性」等を 明記している。

 最終的な動画削除の判断は、YouTubeがする。「ネトウヨ」と呼ばれる人たちが、このポリシーに反して「レイシズ ムや悪質 なデマを含む動画」をアップしていることを、「なんJ民」はYouTube運営者に通報し続けただけだ。

 ネトウヨ動画10万本が削除

 ちなみにYouTubeでは、同一アカウントの動画は2本削除されれば、2週間動画投稿禁止のペナルティが与えられ、 3本削除 された時点でアカウントは停止される。

 「なんJ民」らの活動は加速する。Twitter上には「#ネトウヨ春のBAN祭り」(※「BAN」とはアカウントが サイト運営 側によって停止されること)というハッシュタグが躍った。

 多くの「なんJ民」がこの活動に参加しはじめると、今度は活動の効率化が図られた。始めは目につく違反動画を無作為に 通報して いたが、投稿数が多いチャンネル動画を優先して通報するようになった。

 また動画タイトルやサムネイルがYouTubeのポリシーに反すると通報していたものの、動画内のどの部分(何分何秒 の時点の 動画)がポリシーに違反しているのか具体的に通報するようにもなった。

 「5ちゃんねる」のネット掲示板「YouTubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ」にも5万件(50スレ)以 上のコメ ントが付き、「なんJ民」の活動は完全に「祭り」となった。

 本稿を執筆している5月30日の段階で、「なんJ民」らが確認したところによると、YouTubeから「ネトウヨ動 画」がアッ プされている62チャンネルがアカウント停止や自主削除となり、動画数にして10万本以上が削除された。

 そのような数々の動画をアップしていた投稿者側からは「言論の自由に対する侵害だ」、「言論弾圧だ」との声も上がる が、「言論 の自由」と、他者を傷つける「表現による暴力」は明らかに違う。

「表現による暴力」は駆逐されて然るべきである。その点において、最終的なアカウント停止や動画削除の判断は YouTubeがし ているという「なんJ民」の主張は至極正しく、その判断を下しているYouTubeに筆者は賛意を示したい。

 YouTubeは、「表現の自由」、「情報にアクセスする自由」、「機会を得る自由」、「参加する自由」の4つの自由 を、 YouTubeの「在り方」として定義している。「自由」を標榜するからこそ、その「自由」を守りたいからこそ、その「自由」を 利用しようとする「悪意」に対してYouTubeは正しい。

 一方、「なんJ民」はどうなのか。本稿において「なんJ民」の行動を、始めは「悪ふざけ」と表現したが、事態が拡大化 する中で 「悪ふざけ」は「活動」に変わった。

 彼らは「祭り」と呼んでいるが、結果的には「革命」と言えるような話でもある。だから「BAN祭り」に対して評論する のなら、 通報ひとつでもしろという「なんJ民」の意見にも特に反論はない。…以下略

  どうやら反日売国左翼・在日共得意のヘイトのレッテル貼りを駆使しているようですね。特亜3国の本当の事をアップす れば、それをヘイトと言って削除させるという悪質な手法が使われていると言うことです。
  全く、奴等の悪賢さには閉口します。YouTubeなどのきちんとした対応を願いたいものです。

  こんなことを許していたら、折角、反日売国左翼・在日共の悪辣な信実を知ってもらうための貴重な武器が無くなってし まうという大変なことになりそうです。

  これは、油断できません。ネットの世界にもポリティカルコレクトネスが蔓延してはネットの良さが失われてしまいま す。何とかしなくては。
2018 年 6月 1日 (金)  第 276回  小坪さん日弁連会長に直接話す
  余命三年の懲戒請求問題に小坪さんが参戦した ことを、5月29日、第 267回の「弁 護士会による個人情報流用”被害”」などで、取り上げました。

  その小坪さんが、何と日弁連の会長に会ったようです。日弁連の会長と言えば怪しさ満点ですが、この会長は度んな考え を持っているのでしょうか。

  それにしても、小坪さんの動きは早いですね。

  フェイスブックで報告してくれています。  


  その小坪さんをテキサス親父日本事務局が非難しているのが不思議でしたが、その理由が分かりました。
  下のツイッターからのリンクに余命への批判があります。

 https://t.co/RCWLJYtsND
  果たして、どちらが正しいのか、判断し難いものがありますが、私としては、折角の余命さんが盛り上げてくれた反日売 国左翼・在日殲滅作戦が本物であって欲しい。  
2018 年 6月 1日 (金)  第 275回  中 国、台湾への露骨な圧力で“アフリカ統一”に王手
 中 国の台湾い対する嫌がらせが止まらないですね。とうとうアフリカで台湾と外交関係を持つのは一カ国だけになったようで す。
 この時点でも台湾との国交を回復出来ない情けないアメリカの植民地日本ですね。日本の石油輸入等にとっても大切な台湾 を助けることさえ出来ない国なんて、何時滅びても仕方無いでしょう。

 折角、マハティールさんの復活やドゥテルテさんの本音が見え的たと思われる最高の機会を活かせないのは余りにも残念で すね。
 この絶好の機会を齎したのは安倍さんの努力があってのことも間違い無いでしょう。ところが、その安倍さんを助けるどこ ろか邪魔ばかりしている反日売国左翼・在日共には怒りしかありません。

 とは言え、これも、こんな奴等の跋扈を許して来た平和ボケ日本人の自業自得でしょう。

  産経が、そんアフリカの状況を詳しく書いてくれています。

  産経ニュースより     2018.5.29

  中 国、台湾の蔡英文政権への露骨な圧力で“アフリカ統一”に王手 台湾と外交関係、残り1国に

 【北京=西見由章】中国と台湾が半世紀以上にわたって「外交戦争」を繰り広げてきたアフリカで、中国が“王手”をかけ ている。 台湾と外交関係を持つのは人口136万人のスワジランド(エスワティニ)1国となり、中国は事実上名指しで秋波を送り始めた。 「一つの中国」原則を認めない台湾の蔡英文政権への露骨な外交圧力だ。

 「現在、アフリカで中国と国交がない国は1つだけ。一日も早く友好の大家族に加わることを望む」。中国の王毅国務委員 兼外相は 26日、西アフリカ・ブルキナファソと国交を回復する共同声明の署名にあたり、スワジランドに異例の“呼びかけ”を行った。

 アフリカでは各国の独立が相次いだ1960年代以降、中国と台湾が外交関係樹立に向けてしのぎを削ってきた。習近平指 導部は現 代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」を利用して各国のインフラ整備を支援。石油などを輸入する資源外交も積極的に展開し、影響力を強めている。

 2015年に南アフリカで開かれた「中国アフリカ協力フォーラム」首脳会合では、習氏が3年間で600億ドル(約6兆 5千億 円)の拠出を表明。今年9月には北京で同フォーラム首脳会合が開かれる予定で、中国にとっては外交の“アフリカ統一”をアピールする絶好の機会となる。

 外交関係を持つ国が18カ国まで減った台湾の外交部(外務省に相当)報道官は、6月にスワジランド国王が訪台予定だと して同国との「安定した関係」を強調する。ただ「外交情勢は以前よりさらに緊迫している」(呉●(=刊の干を金に)燮外 交部長)と危機感 は強まる一方だ。

  それにしても、もう中国はどうにもならないですね。やはり、叩き潰すしかないでしょう。と言いながら、結局はトラン プさんに頼るしかないのですから何とも情けないですね。


 福島・渡邊コンビの【Front Japan 桜】で、福島さんが、この台湾の状況について語ってくれています。

 台湾問題は45分40秒頃から。


  今の動きを見ていると、トランプさんは本気であると思えるのですが、こればっかりはどう動くのかは分からないのが本 当のところでしょう。

  結局は指を咥えて見ているしかないアメリカの植民地日本。一日も早く独立したいものです。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system