随 時(9

ホーム

2018 年 11月30日 (金) 第691回  ★何だ?テレビ局激安電波料
  【桜便り】で、水島さんが、NHKの値下げと 電波料について鋭く追求してくれています。業界の方だけに裏のからくりもご存知なので腹立ちは強いのでしょう。

  それにしても、本当に総務省もNHKもこれ程までに国民を蔑ろにして平気なものです。やはり、日本の劣化は酷すぎま す。
  どう考えても、本当の歴史教育をやらなければなりません。と言うか、地上波がやれば一気に浸透するでしょう。何と言 う矛盾でしょう。 

  25分10秒過ぎから。関西生コンも取り上げてくれています。 

2018 年 11月30日 (金) 第690回  ★NHKが凄い値下げ発表
  凄いですね。NHKが国民の声に答えて素晴ら しい値下げを発表したようです。国民は、その恩恵に涙を流して感謝しているのでしょうか。
  我が家も、この恩恵を授かる為に、もう一度受信契約をしたくなります。

  それにしても、ここまで国民を虚仮にした値下げを発表出来るものです。やはり、並の神経では経営者は勤まらないよう です。

  サンスポより   2018.11.27

 NHK、 受信料35〜60円値下げ発表 20年10月から

 NHKが27日、受信料の値下げを正式発表した。来年10月の消費税2%増税時は額を据え置き、2020年10月以降 は受信料 収入の約2・5%分を値下げする。現行から地上契約で月35円、衛星契約で60円の減額(口座振替など2カ月払い)で、NHKは 増税分の肩代わりを含めれば実質4・5%程度の値下げになるとしている。値下げは受信料収入の7%分を下げた12年10 月以来 で、現行制度が確立した1968年以降で2度目となる。

 多数割引など各種の受信料額についても、2・5%程度の値下げを実施する方針。NHKの最高意思決定機関である経営委 員会(委 員長・石原進JR九州相談役)が27日、執行部の案を全会一致で議決した。

 会見に同席した石原委員長は「このくらいがぎりぎりという数字を出してもらった」と評価しつつ、放送と通信の融合時代 の新たな 受信料制度の研究の継続などを執行部側に求めた。

  もう笑うしかなさそうでう。やはり解体しかなさそうです。

  ところが、総務省はそんなNHKが可愛いようで、電波利用料を増額するのだそうです。これも、電波オークションの声 に対するアリバイ作りでしょうか。
  やはり、総務省も解体ですね。

  産経ニュースより     2018.11.28
  
  電 波利用料5年ぶり増額 総務省検討 NHK・キー局5割増 携帯2割増
 
 総務省が平成31年度に、携帯電話事業者や放送事業者に対し電波利用料の負担増を求める方向で検討していることが27 日、分 かった。携帯電話事業者には前年度比2割増、NHKと民放キー局には同5割増、ローカル局には同2割増を軸に負担増を求め、電波 利用料全体では約750億円の確保を目指す。

 電波利用料の増額は5年ぶり。総務省は規制改革推進会議の提言などを受けて電波利用料の見直しを進めており、負担増を 盛り込ん だ電波法改正案を来年の通常国会に提出したい考えだ。

 総務省は31年度、電波利用料を財源として、携帯電話の第5世代(5G)移動通信方式やモノのインターネット (IoT)の推進 に向けて地方の光ファイバー網整備などの政策を実施する方針。そのため、同年度は、放送や携帯電話など電波を利用する事業者に対 し、電波利用料を前年度比26%増の約750億円求める方向で調整している。内訳は、携帯電話事業者各社の合計で約 470億円、 NHKとキー局の合計で約55億円−など。

 政府は今年6月に閣議決定した経済財政運営の指針「骨太方針」で、電波利用料を増やす方策の検討を決定。昨年11月の 規制改革 推進会議の答申も、携帯電話事業者と放送事業者の電波利用料の不均衡を見直すことや、利用の多い電波帯域の負担額を増やすことな どを提言していた。

  こんなことで、オークションの声を押さえることが出来るとでも考えているのでしょうか。全く、国民を舐めきっていま すね。
2018 年 11月30日 (金) 第689回  ★志位委員長にちゃんと説明してもらわないと
  ニセ徴用工の未払い給料をピンハネして組織を 成長させた恐ろしい共産党の闇と、それを隠蔽しようとする委員長を、7日、第 653回の「★ 何故志位が徴用工を擁護するかの裏」で、取り上げました。

  【虎ノ門ニュース】で、上念司さんがこの話題をネタ元の本も紹介しながらとりあげてくれています。
  地上波には届かないと雖も、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのこの番組で取り上げてくれれば、多くの人が知るところとなった のじゃないでしょうか。

  とは言え、この番組を見る反日売国左翼・在日共は多いとは思えないので奴等の考えを変えるところまでは行かないで しょうね。
  それでも、近いうちに地上波を追い抜く時が来るかも知れません。その時は、平和ボケ日本人も少数派になっているの じゃないでしょうか。早く、そんな日を見てみたい。

☆朝鮮総連・金賛汀 著
2018 年 11月29日 (木) 第688回  ★現代の奴隷制だ
  世界中に性奴隷という嘘を撒き散らした反日売 国左翼・在日共に言われたく無い言葉ですが、今回の「外国人技能実習生」は、奴隷制度と言われても仕方ないのじゃないで しょうか。

  幾ら綺麗事を言っても、外国人を安い賃金で利用しようと言う魂胆が見え透いています。その長年続けて来た恥知らずな 制度を改正して延期するのでは恥の上塗りでしょう。
  やはり、ここは、きっぱりと「外国人技能実習生」という制度を止めて欲しかった。海外で、奴隷と言われて反論できま すか。
  これじゃ、慰安婦はやはり性奴隷だったんだと言われても返す言葉が無くなります。世界で唯一奴隷のいなかった国がこ れで良いのでしょうか。
  先人に顔向けが出来ますか。奴隷を使わなければならない会社なら経営は止めるくらいの矜持を持つのが日本人であって 欲しい。

  何時から、日本人は奴隷を使っても儲けようと言うさもしいこころを持つようになったのでしょう。武士は食わねど高楊 枝は通らない世の中になってしまったようです。それでも良いのですか。
2018 年 11月29日 (木) 第687回  ★LINE、みずほと新銀行
  昨日Chinaの監視網を導入しようとするソ フトバンクに怒り心頭でした。ところが、又、綾しそうなのが沸いて来ています。
  何と、あの韓国に情報が筒抜けと思われるLINEと、これ又韓国べったりのみずほが新銀行を作るのだそうです。
  何とも、恐ろしそうな銀行ですが、又、平和ボケの日本人が利用するのでしょうか。何とも、情け無いことです。 

  産経ニュースより      2018.11.27 

  LINE、 みずほと新銀行 過半出資、金融事業強化
 
 無料通信アプリを手掛けるLINE(ライン)が、みずほフィナンシャルグループ(FG)と新たな銀行を設立する方針を 固めたことが27日、分かった。ラインが過半出資し、スマートフォンを使ったキャッシュレス決済などの金融事業を強化す る。

 両社は同日午後に東京都内で記者会見し、発表する見通し。みずほは異業種企業との連携で収益力を高める狙いがある。

  そのLINEがChinaのテンセントと組んで電子決済サービスにも乗り出すようです。益々、怪しい。
  ソフトバンクとアリババの件も書いてくれています。、
 
 ブルームバーグより      2018年11月27日
 
 LINE が中国テンセントと提携、ウィーチャットペイ開始は19年早期  古川有希
 
 LINE(ライン)は27日、中国ネットサービス大手のテンセントと提携すると発表した。2019年早期に同社のス マートフォン決済サービス「ウィーチャットペイ」を使えるようにする。増加が見込まれる訪日客への対応が狙い。

  また、LINEの親会社で、韓国最大の検索サイトであるNAVER(ネイバー)の決済サービスも19年中に利用可能 にする。今回の提携で、訪日客は母国で利用しているサービスで支払いができる。

  子会社のLINEペイの長福久弘最高執行責任者(COO)は会見で、「ナンバーワンのインバウンドペイメントへ成長 する」と述べた。

  スマホ決済サービスはLINEのほか、楽天やヤフー・ソフトバンクグループ陣営など参入が相次ぎ、日本でのキャッ シュレス化進展に向け顧客の取り込み競争が激しい。ヤフー・ソフトバンク陣営は、中国アリババ・グループ・ホールディン グのスマホ決済サービス「支付宝(アリペイ)」と組んでいる。

  日本の情報は全て中韓に筒抜けになりそうです。政府はこんなこと許すのでしょうか。何とも恐ろしい時代になりそうで す。

  と心配していたら、何とアリババのジャック・マーが共産党員だったという記事もありました。やはり、情報は全て筒抜 けのようです。  
  
  ロイターより    2018年11 月27日

 ア リババ・馬雲氏は共産党員、中国紙が報道

[上海 27日 ロイター] - 中国共産党機関紙の人民日報は26日、中国の電子商取引大手アリババ集団(BABA.N)の馬雲(ジャック・マー)会長が共産党員であると報じた。馬氏は 政党に属していないと一般的に考えられていたが、そうではないことが判明した。

 同紙は中国の「改革・開放」に貢献した100人のリストを公開するのにあたり、馬氏が共産党員であると紹介。いつ党員 になったかは明らかにしていない。米フォーブス誌によると、馬氏の資産は358億ドルで、中国の長者番付で首位。

 人民日報が公開したリストには中国のネット検索大手、百度(バイドゥ)(BIDU.O)の李彦宏(ロビン・リー)最高 経営責任者(CEO)と中国インターネット大手の騰訊(テンセント)(0700.HK)の馬化騰(ポニー・マー)CEO の名前も入っているが、共産党員とは紹介されていない。

 アリババの馬氏は9月に、来年会長を退任すると表明している。

 同社の広報担当は馬氏の属する政党についてコメントを差し控えたが、「どの幹部についても、所属政党が事業における意 思決定プロセスに影響を及ぼすことはない」と説明した。

  それにしても、政府はこんなやりたい放題されても何の手も打てないのでしょうね。ここは、トランプさんに強く要請さ れたとして禁止しましょう。
2018 年 11月28日 (水) 第686回  ★関西生コン支部8人逮捕へ  滋賀県警
  関西生コン、一体、何人逮捕されるのでしょ う。今度は、大阪に続いて、又滋賀だそうです。両方で取り合いみたいですね。
  これだけ逮捕者が出ても、こうやって書いてくれるのは産経だけのようです。反日売国左翼・在日マスメディアは相変わ らず報道しない自由を謳歌しています。
  ここまで、隠すということは余程の圧力があるのでしょう。それにしても、日本のマスメディアの汚染は酷すぎますね。

  産経ニュースより     2018.11.27
  
  関 西生コン支部8人逮捕へ 威力業務妨害容疑 滋賀県警

 滋賀県大津市内の大手住宅メーカーの施工現場で、現場責任者らに因縁をつけて工事を妨害したとして、滋賀県警が27日 にも威力 業務妨害の疑いで、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生支部)の幹部ら8人を逮捕する方針を固めたことが26 日、捜査関係者への取材で分かった。

 県警は住宅メーカーに圧力を加えることにより、関生支部と提携関係にある業者と生コンクリートの供給契約を結ぶよう働 きかける 狙いがあったとみている。

 捜査関係者によると、逮捕されるのは、いずれも別の恐喝未遂事件で起訴されている、関生支部副執行委員長の湯川裕司 (45)、 同執行委員の城野正浩(57)、松尾紘輔(37)の3被告のほか、京都市山科区の男性幹部(39)ら5人の計8人。

 男性幹部らは共謀の上、平成29年2月から同3月にかけて、大津市内の住宅建築現場で現場責任者や作業員らに対し、 「ブルー シートが現場からはみ出ているが、道路使用許可は取っているのか」などとしつこく因縁をつけ、業務を妨害した疑いが持たれてい る。

 関生支部は同様の事件を近畿一円で繰り返していたとみられている。これまでに執行委員長の武建一容疑者(76)=恐喝 未遂罪で 起訴、威力業務妨害容疑で再逮捕=をはじめ幹部、組合員ら計26人が恐喝未遂や威力業務妨害容疑で滋賀県警と大阪府警に逮捕され ており、全容解明に向けて捜査が続けられている。

  それにしても、これだけ逮捕者が出ても、まだ下の人達まで到達しないのでしょうか。早く、この日本の敵を始末して欲 しいものです。
2018 年 11月28日 (水) 第685回  ★ソフトバンクが日本をChinaに売る
  かなり前ですが、気になる記事がありました。 あの孫が、日本人の情報をChinaに売るつもりのようです。
  ところが、こんな恐ろしいニュースがその後騒がれることもなかったので忘れていました。

  産経ニュースより    2018.9.5

  ソ フトバンク系「ペイペイ」 アリペイとスマホ決済提携 加盟店舗拡大で

 ソフトバンク系のスマートフォン決済サービスと同名の運営会社「ペイペイ」(東京)と、中国の電子決済サービス最大手 「支付宝(アリペイ)」運営会社の日本法人「アリペイ ジャパン」(同)は5日、日本国内で両社のスマホ決済を利用でき る店舗の拡大に向けて提携すると発表した。両社は、中国からのインバウンド(訪日外国人客)向けにはアリペイ、日本人向 けにはペイペイとすみ分けながら、日本のキャッシュレス(非現金)決済の普及を目指す。

 ペイペイとアリペイ ジャパンは、両社のスマホ決済アプリで読み取れるQRコードの店頭への掲示を進めることで合意。 商店や飲食店はペイペイに加盟することで、中国最大手のスマホ決済であるアリペイ利用者の消費を取り込めるようになる。 今後、アプリの利用者間で送金できるサービスでも連携する方針だ。

 ペイペイは、ソフトバンクとヤフー、インド最大手のスマホ決済事業者「Paytm(ペイティーエム)」の3社が10月 から開始予定のスマホ決済サービス。6月から、当面は決済手数料を無料として加盟店を募集している。

 5日に東京都内で開かれたアリペイのイベントで、ペイペイの中山一郎社長は来年1月末までの期間限定で加盟店に決済額 の1%を還元する方針を発表。加盟店開拓で先行する「LINE Pay(ライン ペイ)」に対抗する。

 一方、アリペイ ジャパンはイベントで、アリペイで決済できるバス運賃の支払機を公開した。今後、空港と都市間を結ぶ バス路線などに導入し、訪日客の利用を取り込む考えだ。6月には沖縄都市モノレールで決済の実証実験を行ったほか、地方 の加盟店開拓の牽引(けんいん)役として地銀と協力しており、アリペイの普及拡大を狙う。

  平和ボケ日本人は、これを抵抗なく受け入れるのでしょうか。未だに、ソフトバンクの不買運動も盛り上がらないような のできっと平気で使うのでしょうね。
  今や、Chinaはアメリカとの貿易戦争もあるのでしょうか全ての情報を集めて、国民を管理しようとしていることを 考えると、ソフトバンクを使えば情報は筒抜けということです。

  何時もの西村幸祐さんが、そのおそろしさを警告してくれています。それでも、ソフトバンクを使うのでしょうか。と言 うか、そんなことを思いもしないのでしょうか。




2018 年 11月28日 (水) 第684回  ★輸出禁止の和牛の精液が、あわや国外へ…
  中韓に、いちごやぶどうなどの新種を盗まれて いるにも関わらず、相変わらず農水省は呑気なままのようです。
  それどころか、あの口蹄疫騒動のどさくさに宮崎県から盗まれた和牛の件にも懲りてないようです。
  何と、Chinaへ持ち込もうとした大阪在住の男がChinaで捕まったそうです。日本の管理はどうなっているので しょう。そんな警戒もしていないのでしょうか。

  農水省には、日本の農業を守ろうと言う気は無いようです。と言うか、日本になんか興味がないのかも。
  それにしても、自虐史観に犯された官僚ばかりが、日本を守ると言う考えも無く働いていることがここまで日本をおかし くしてしまったのは間違い無さそうです。
  やはり、早急に歴史教育をする必要がありそうです。
2018 年 11月27日 (火) 第683回  ★覚醒剤を密輸・使用疑いで外国人技能実習生4人を逮捕 香 川・坂出市
  今、問題になっている実質奴隷制度と言える日 本の恥技能実習生4人が覚醒剤を密輸・使用で逮捕されたそうです。
  何と、我が地元坂出市でした。それでなくても、香川の恥玉木等を選んで日本に恥を晒しているというのに、完全に恥の 上塗りです。

  と言うか、逮捕された地域は坂出名物の金時にんじんや金時芋を栽培する農家が多い地域ですが、やはり外国人労働者な しでは成り立たないようです。困ったものです。

覚醒剤を密輸・使用した疑いで外国人技能実習生4人を逮捕 香川・坂出市 (KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ux1yyFrINg @YahooNewsTopics

  こんな田舎でも増えているように安易な外国人労働者の受け入れは全国で大 きな問題になっているようです。

  産 経ニュースより     2018.11.25
  
  一筆多論 国 別の入国制限を考えよ 佐々木類

 好むと好まざるとに関わらず、日本はすでに移民国家の様相だ。都市部では外国人店員のいないコンビニ店を探す 方が難しい。政府 が移民政策をいくら否定しても、それは言葉の綾(あや)に過ぎないことが分かる。だれが移民国家にすると決めたわけでもないの に、知らぬ間に国の性格が変わってしまったのだ。ここでは、外国人労働者の受け入れ拡大の問題を治安と国防の観 点から考えたい。

 首都圏ではすでに、多文化共生などという、きれいごとでは済まない切実な問題が起きている。外国人を中国人に 置き換えれば、よ り実感がわくだろう。

 「乗っ取ってやる」

 千葉市美浜区の県営住宅に住む中国人が言い放った言葉だ。自治会のルールを守るよう求めた日本人住民に逆切れ した。手には握り 拳があったという。

 通称チャイナ団地と呼ばれる高洲、高浜一帯は、自治会の調査だと中国人が5割を超えた。埼玉県川口市の芝園団 地も同様だ。

 早朝夜半、団地の5階から1階の知人に向かって大声で話す。子供は上階の窓から地上に向けて放尿する。ルール を無視して敷地内 で勝手に菜園をつくる。

 今年6月現在、わが国における在留外国人数は263万7251人いる。最も多い中国人が74万1656人、次 いで韓国人45万 2701人、ベトナム人29万1494人となっている。

 見過ごせないのは、中国人の検挙数だ。警察白書によると、平成29年は3159人でベトナム人と拮抗(きっこ う)する。外国人 犯罪の実に3分の2が両国で占める。

 最近は特殊詐欺など検挙が難しい事案が増えているから深刻だ。もちろん、真面目な人がほとんどであることは言 うまでもない。

 現在、国会では外国人労働者の受け入れを拡大する出入国管理法改正案が審議中だが、出身国による入国資格の規 定はない。

 そこで提案だ。好ましくない国からの入国を制限する法的措置をとるのだ。

 まず、強制送還の決まった不法滞在者らの引き取りを拒否する国が少なくないが、これらの国に法の網をかぶせ、 こうした国からの 入国を厳しく制限する。現在、法務省が検討中だ。

 次に、犯罪検挙率の高い国からの入国制限だ。国際法に違反する敵対的な行為や領土、領空侵犯を繰り返す国も有 力対象とする。

 これなら、特定の国を名指しすることなく、好ましくない国からの入国に一定程度、歯止めをかけることが可能と なる。彼らがいつ 何時、テロリストに化けて原子力発電所や新幹線など重要インフラを標的にするか分からないからだ。

 2015年、シリアやイラクからの移民や難民130万人をやみくもに受け入れたドイツは、その副作用に苦しん でいる。

 今年8月、独東部の都市ケムニッツでは、移民排斥を求める極右支持者ら8千人が抗議デモを行い、警官隊とにら みあう非常事態が 起きた。国家が問題の芽を摘むのは当然だ。それをドイツは教えてくれている。

 移民政策は、思想信条を超えた国民の命に関わる問題だ。そこには排外主義も差別主義もない。腰を据えた議論が 求められる。(論 説副委員長)

  青山さんのように徹底的に戦ってくれている議員さんが現れたのは有難いことですが、大部分の自民党議員は自分の選挙 の方が大事なので表立っての反対をする気概も度胸もないようです。
  こうした、国の為に働く議員がいないことが、日本をどんどん劣化させているのが何とも情け無いですね。
  そうした議員を選んでいるのが我が香川のような平和ボケ有権者です。
2018 年 11月27日 (火) 第682回  ★共産党と徴用工問題を東スポが書いた
  共産党が、やけにニセ徴用工問題を庇うと思っ ていたら、何とも恐ろしい裏があったことを、17日 、第 653回の「★ 何故志位が徴用工を擁護するかの裏」や、第 654回 の「★ 共産党の徴用工擁護の裏2」で、取り上げました。

  流石に、これは反日売国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を行使するのだろうと思っていたら、何と、東スポが 書いたようです。

  ちぢれ麺さんがツイッターにあっぷしてくれています。   

  こちらにもありました。

  それにしても、共産党は恐ろしいですね。これを許している日本はやはり見事な平和ボケでしょう。
2018 年 11月26日 (月) 第681回  ★関西生コンの幹部がなぜ韓国の慰安婦像の前で謝罪と補償を求 めてる
   今日、第 679回の「★ 生コン業界のドン、押収した証拠に『音声』」で、取り上げた関西生コンの幹部は、何と、韓国まで行ってニセ 慰安婦像の前で謝罪と補償を求めていたようです。
  やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」でしょうか。

  日本をかき回している反日売国左翼・在日共は、殆どが在日ということもありそうですね。やはり、一日も早く嫌いな日 本から出て行って欲しいと思うのはヘイトでも何でもないでしょう。  
2018 年 11月26日 (月) 第680回  ★日韓共に捏造教科書
  韓国の教科書が相変わらず捏造ばかりのようで す。こんな教育を受けていれば反日も当然でしょう。と言うか、文ちゃん以下がこうした教育で育ってきたのですからもうど うにもならないのでしょう。
  こんな国と付き合う方がバカなのです。

  それにしても、ここまでの捏造をするとは恐れ入ります。  

  とは言っても、日本の教科書にも、第 801回の「 ★ 名門中学校に浸透する反日教育」や
6月26日、第 1468回の「★ 学び舎の歴史教科書を斬る第3回・最終回」で、取り上げた韓国の教科書にも勝るとも劣らないものが東大 進学校で採用されているのですから官僚が自虐史観なのも当然なのでしょう。

   とおもっていたら、小学校でもとんでもない教科書が使われているようです。やはり、早急に教育改革を行う必要 があります。

  それにしても、こんな教科書を許して来た文科省の罪は重すぎます。やはり文科省は廃止すべき。
2018 年 11月26日 (月) 第679回  ★生コン業界のドン、押収した証拠に『音声』
  関東では殆ど報じられないという関西生コン事 件ですが、大阪の関西テレビが放送してくれたようです。
  大阪の地上波は関東より少しは骨があるようです。もしかしたら「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日 本人でない社員」が少ないのでしょうか。
  いずれにしても、この意気で報道を続けてほしいものです。間違っても辻元等の圧力に腰折れにならないことを期待しま す。
2018 年 11月25日 (日) 第678回  ★NHK,おまいう
  朝日新聞の狂いっぷりには、呆れるしか無いで すが、10日、第 636回の「★NHK の規律の緩みが酷すぎる」で、取り上げたもう一方の勇NHKにも呆れるしか無さそうです。

  朝日同様、自分が何をして来たかが全く理解できていないようです。何と他局の捏造を非難しているようです。やはり、 ここも恥という物を置き忘れて来ているようです。どうやったら、ここまで驕り高ぶり恥を忘れることができるのでしょう か。
  ここも、もしかしたら「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達が蔓延しているのでしょ うか。そうとしか思えませんね。

  以前は、もう少しまともな所もあったようです。何時から、ここまで狂ったのでしょうか。

【NHK,おまいう】『NHK、イッテQあり得ない』上念司「正におま いうですよね。ジャパンレビュー、ためしてガッテン、クロ現」大高「国際女性戦犯法廷」上「クロ現の演出なんな ん だ」大「松井やよりのインチキ模擬裁判。北朝鮮の工作員…」上「パリ万博で台湾民族を貶めたヤラセ」工作活動?して 受信料 pic.twitter.com/GTIBr7jS39

  朝日の廃刊とNHKの解体は日本再生には絶対にやら無ければならないことです。
2018 年 11月25日 (日) 第677回  ★自衛隊までコンス汚染
  誰が仕組んだのかあの変なお辞儀コンスの日本 社会への蔓延は恐ろしいものがあります。特に、地上波テレビでの大企業のCM等に使われている影響が大きそうです。

  組織的に礼儀作法として教えている組織も蔓延しているようです。教える方も教えられる方も現場の人達には悪意が無い のにも問題がありそうです。
  ソフトバンクの犬のCMの裏で笑っている孫のような悪意を持って広めている奴等が裏で笑っているのは間違い無さそう です。

  何と、自衛隊にまで蔓延したようです。自衛隊たるものが何たる平和ボケでしょう。ここでも、やってる人達が知らない ことが問題です。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
2018 年 11月24日 (土) 第676回  大阪市、まとめサ イト記事を公表
  ニセ慰安婦像問題では、大阪市の市長をサンフ ランシスコとの姉妹都市廃止の決断を評価しましたが、心配していたヘイトスピーチ法問題ではやはりとんでもないことを やったようです。
  この市長には一環した信念と言うものが無いのでしょうか。それとも、ヘイトスピーチ法の危険性が理解できないので しょうか。

  共同通信より    2018/11/19
  
  大阪市、 まとめサ イト記事を公表

 大阪市は19日、ヘイトスピーチ抑止を目的とした条例に基づき、インターネット掲示板で在日韓国・朝鮮人への差別的投 稿を集め て編集した二つの「まとめサイト」の記事がヘイトスピーチに当たるとして、サイト名と投稿内容を市のホームページで公表した。

 市人権企画課によると、サイトは「笑韓ブログ」と「キムチ速報」で、いずれもネット掲示板「2ちゃんねる」への投稿を 編集し記 事を作成。「朝鮮人が不要か必要か国民投票で決めようか」などと市内に住む在日韓国・朝鮮人を侮辱する内容だった。記事は市の要 請を受けたプロバイダーが既に削除している。

  ヘイトスピーチ法が、反日売国左翼・在日共の日本人封じ込めの法であることは明らかですが、やはり日本人は奴等の得 意のレッテル貼りに弱いようです。
  奴等の綺麗事の言葉の裏に潜む恐ろしさに気が付かないと自分で自分の首を締めることになることが分からないのでしょ うか。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
2018 年 11月24日 (土) 第675回  ★朝日、お前が15億円払え
  朝日の恥知らず振りを、18日、第 658回の「★ 朝日新聞渾身のジョーク」で、取り上げた所ですが、その恥知らず振りは止まることころを知らないようです。
  と言うか、もう自暴自棄と言うか自棄糞と言うかもう無茶苦茶ですね。きっと、自分達が何をやっているかも分からなく なっているのでしょう。
  それにしても、ここまで狂うと可愛そうになりますね。早く諦めて廃刊を決断すべきです。と言うか、その判断力も無く なっているのでしょう。

  何と、ニセ慰安婦問題で、日本はまだ約15億円の支払いがのこっているのだそうです。こんなことを書いたら、お前が 払えと言われるのは解り切っているでしょうにそれでも書くというこの狂いっぷりは尋常じゃないですね。

  朝日新聞より    2018年11 月22日

  (社説)慰 安婦合意 なし崩しは賢慮欠く

 日本と韓国の両政府が協力して、被害女性たちの名誉と尊厳を回復し、心の傷を癒やす。それが、慰安婦問題をめぐる3年 前の日韓 合意の核心である。

 文在寅(ムンジェイン)政権は、その意味を見失っているのではないか。合意は破棄しないというが、なし崩しに「枯死」 させるの は、賢慮に欠けると言うほかない。

 韓国政府はきのう、元慰安婦らを支援するために設けられた「和解・癒やし財団」の解散を進めると発表した。日韓合意に もとづ き、日本政府が10億円を拠出した組織である。

 解散の明確な理由は示していない。ただ、朴槿恵(パククネ)前政権が交わした合意には韓国内に強く反対する運動があ り、文政権 は合意の手続きに問題があったとする見解を示していた。

 財団を運営する理事の大半は昨年から辞表を出しており、もはや機能していなかった。韓国政府にすれば、今回の決定は現 実に照ら してやむを得ない措置ということかもしれない。

 しかし実際には財団は成果をあげてきた。元慰安婦への現金支給は、生存していた対象者の7割以上が受け取る意思を示し た。苦渋 の思いに悩んだ人も多かったというが、財団が働きかけた意義は大きかった。

 息長く癒やしの活動に取り組むはずだった組織を清算してしまえば、今後の救済をどうするのか。その具体的な構想もない まま後退 するならば、解決は遠のくばかりだ。

 韓国政府は今後の行動計画を描くのが急務である。支給分の余りや韓国政府が加えた予算を合わせ約15億円が残ってい る。日本政 府との意思疎通を十分に図り、合意の精神に沿う有効な活用を探らねばならない。

 その際、両政府ともに注意すべき点がある。

 慰安婦問題はまだ不明な点が多いが、研究は進んでいる。ところが韓国では、慰安婦の総数など学術的裏付けがない言説が 語られる ことがある。もし啓発目的などでお金が使われるとしても、慎重に史実を見極めねば説得力をもてない。

 一方、日本政府も不都合な歴史に背を向けてはならない。慰安婦問題に関する資料を役所で塩漬け状態にするといった、真 相究明に 消極的な動きが過去にあったことは反省すべきだ。

 日韓関係には再び、暗雲が漂っている。元徴用工らへの賠償を日本企業に命じた韓国の司法判断をめぐる摩擦が深刻だ。

 歴史問題を一足飛びに駆け上がることはできない。合意できた中身を着実に育み、互いの理解につなげていくしかない。

  もし、一片でも人間の常識というものが残っているのなら、今すぐ廃刊すべきです。それとも、もう人間の心も残ってな いのでしょうか。ここまで、狂うと本当に気の毒としか言い様がないですね。
2018 年 11月23日 (金) 第674回  ★カナダで歴史教材の旭日旗を撤去
  韓国が嘘で世界中に迷惑をかけている旭日旗問 題を、18日、第 655回の「 ★韓国が又、旭日旗で世界に迷惑を掛けている」で、取り上げました。

  ところが、日を空けずに、今度はカナダの学校で生徒が騒いで撤去させたそうです。

 学校も最初は抵抗したようですが、結局は諦めて撤去したようです。それにしても、この旭日旗騒動、政府・自民党は何時 まで放置しておくつもりでしょうか。
 好い加減に韓国に痛い目を見せないと、図に乗って日章旗にまで文句を付けてくるようになり、日本は世界中で国旗も挙げ られない時代が来るかも知れません。

  それ以上に、世界中が旭日旗に似たデザインにクレームを付けられたのじゃ鬱陶しくて仕方無いでしょう。それを防ぐ為 にも日本政府が立ち上がるべきでしょう。何時までも放置しておくと日本が世界から恨まれるようになりかねないでしょう。

  好い加減に腹を決めて韓国をぎゃふんと言わせてもらいたいものです。

  それとも、国交断絶しますか。

  ZAKZAKよ り    2018.11.22

  カ ナダで歴史教材の旭日旗を撤去 韓国系生徒が署名活動 韓国、旭日旗を“反日”利用

  【ニューヨーク=上塚真由】カナダ西部バンクーバー近郊のラングリー市の中高一貫校で、韓国系の生徒が、 歴史の教材として教室の壁に貼られていた旭日旗の撤去を求める署名活動を行い、学校側が旗を撤去していたことが20日ま でに分かった。複数の地元メディアが報じた。

 同校では、20世紀の歴史の影響力や意味合いなどを議論する目的で旭日旗を使用していたという。韓国系の生徒は、歴史 の授業に参加していなかったが、教室の外から旭日旗を見かけ、友人らとともに17日にインターネット上で署名活動を開 始。旭日旗は「日本の帝国主義の象徴だ」とし、「日本の戦争犯罪を想起させて極めて不快」と撤去を訴え、2日間で1万近 くの署名を集めた。

 地区の教育委員会の担当者は19日、地元メディアに対し、(撤去を求めた)生徒や保護者と議論を深めるため、一時的に 撤去することにしたと説明。撤去を求める活動について「本来の趣旨から外れた解釈をされて少し残念だ」としている。(産 経新聞)


  相変わらず、サッカー協会も沈黙したままです。責任を感じることもないのでしょう。

  政府も、どうせならこの旭日旗と台湾の名称をIOCやFIFAに脱退を通告すれば良いのじゃないでしょうか。
  そうすれば、鬱陶しいスポーツ界ともおさらば出来るというものです。オリンピックも当然返上です。国の名誉を守る為 にはこのくらいのことをやってもらいたいものです。
2018 年 11月23日 (金) 第 673回  米検察、三菱UFJを捜査か
  いよいよ日本の反日売国左翼・在日企業がアメ リカによって明るみに出されたようです。
  何と、三菱UFJに北との関連でアメリカの検察の捜査が入ったそうです。今のところはどこまで本当かは分からないよ うですが、やってるでしょうね。

  それにしても、これが本当なら大変なことになりそうです。とは言え、日本を裏切ってきたことが明らかになれば、流石 の三菱UFJも終わりでしょう。と言うか、日本企業など大きな影響を受けそうです。

  一体、どうなるのでしょうか。

  時事ドット コムより    2018/11/21
  
  米 検察、三菱UFJを捜査か=北朝鮮に絡む資金洗浄の疑い−NY紙

 【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は21日、北朝鮮が絡むマネーロンダリング(資金洗 浄)に関与した疑いで、米連邦検察当局が三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)を捜査していると報じた。 ただ、北朝鮮がMUFGを通じて資金洗浄を行った証拠を当局が握っているかどうかは明らかでないとしている。

 報道によると、MUFGは国際的な制裁リストに掲載された企業や個人を除外するための内部システムを意図的に無視 していたほか、資金洗浄が盛んな北朝鮮と中国の国境付近で事業を営む一部の中国人顧客に関し、身元確認のためのシス テム導入を怠っていた疑いが持たれている。検察当局は昨年末、MUFGに召喚状を送付したという。
2018 年 11月23日 (金) 第 672回  久し振りに骨のある市長さん出現
  何時も、国会議員以上に劣化が酷いと書いてき た自治体の議員や首長さん達ですが、やはり腹の据わった方もいるようです。

  鳥取県米子市長さんが素晴らしい主張をしてくれています。ところが、それを取り上げたのが朝日新聞というのが気にな ります。
  まさか、褒めるだけじゃないと思って記事を読んでみたら後半は登録しないと読めません。と言うことで、会員になって まで読む新聞でもないので途中までの引用です。

  最近は、産経も登録制になりましたが、いずれ皆有料になるのでしょうか。

  西村幸祐さんもこの記事に着目していてフェイスブックにアップしてくれています。
  いずれにしても、こうした地方議員や首長さんが当たり前のようにこうした発言が出来るような時代にならないと日本の 再生は難しそうです。

  きっと、反日売国左翼・在日共に叩かれるでしょうが、与党の国会議員のように直ぐに撤回する矜持の無さを見せないで 欲しいものです。
  それにしても、国会議員ってなんであんなに直ぐに撤回するのでしょう。選挙が怖くて信念も通せないのなら発言するな と言いたい。


  朝日新聞より    2018年11 月20日
  
 「安 倍内閣が軍事行動なら支持」拉致問題めぐり米子市長

 北朝鮮による拉致問題の解決を訴えるシンポジウムが20日、鳥取県米子市であった。伊木隆司市長(45)は「安倍内閣 が軍事行 動をするというのであれば、全面的に支持したい」と述べ、北朝鮮への軍事行動を容認する考えを示した。

 シンポは政府や鳥取県、米子市などが主催して2010年から毎年開催し、今回は300人(主催者発表)が参加した。伊 木市長は 閉会のあいさつで、「もし安倍内閣が軍事行動をするというのであれば、あるいは憲法を改正するというのであれば、全面的に支持を して、この拉致被害の回復、主権の侵害の回復に、私たちは国民として全力で当たりたい。全力で支援をし、そして支持した いと思っ ております」と述べた。

 伊木市長は朝日新聞の取材に、「被害者家族も高齢化し、解決するのは今しかないという思いを込めた。軍事行動せよと 言っている のではない。時の政府が、軍事行動や、軍事行動ができるよう憲法改正をするというなら、問題解決のために私は支持したいと言っ た」と発言の趣旨を説明した。…以下略

  次の選挙で逆風に晒されそうですが、負けずに頑張って欲しいものです。平和ボケ市民も何時か分かってくれる日が来る と信じましょう。
2018 年 11月23日 (金) 第 671回  ★専門家気取りで現場を混乱させたアレ(菅)
  反日売国左翼・在日野党に集中攻撃されている 桜田さんを、19日 、第 659回の「★ 中国スパイにサーバ管理させるより、パソコン使えない方がマシ」で、とりあげました。
  その桜田さんがその道のプロであることを何時もの小 坪さんが、取り上げてくれています。

  桜田義 孝大臣は、大臣として適格。メディアが叩いていることが、その証明【ネット保守を護ってきた実力者】   2018年11月19日

  国会質問でも、浦野靖人さんが素晴らしい指摘をしてくれています。

  そうです。あの私が一番詳しいのだと言って、日本に混乱と莫大な損失を齎したアレ(菅)のことをと忘れていました。


   やっぱり反日売国左翼・在日野党のブーメラン技は冴えていますね。 
2018 年 11月23日 (金) 第 670回  ★辻元が憲法改正を止めている
  昨日の関西生コンの逮捕劇の裏で雨後めいてい る辻元が国対委員長になった時から心配されていた国会運営ですが、7月6日、第 357回の「★ 辻元に止められた憲法改正」や、第 358回の「辻 元、内閣不信任案提出を明言」でも取り上げたように、国会を止めることで憲法改正の防止に全力を上げている ことは確かです。

  その辻元を排除しようともしない政府・自民党の腰の引けた対応には呆れるしかない状況が続いています。
  反日売国左翼・在日マスメディアも辻元を守る為に報道しない自由を謳歌しています。どうして、それ程に辻元が大事な のでしょうか。
  と言うか、憲法改正阻止の仲間としては当然の行動なのでしょう。政府・自民党にも内応者がいると考えるのが当然で しょう。  
  
  今も、邪魔しています。何故、こんなの相手にせずに進めないのでしょうか。やはり、自民党が味方しているとしか思え ません。

  何時まで、反日売国左翼・在日野党のやりたい放題を許しておくのでしょうか。どう考えても、政府・与党に仲間がいる としか思えない。
2018 年 11月22日 (木) 第 669回  ★大阪府警、関西生コン支部トップに逮捕状
  相変わらず反日売国左翼・在日マスメディアが 仲間の辻元をかばって報道しない自由を謳歌している関西生コン問題ですが、滋賀県に続いて大阪府警が動いたようです。

  トップの二人が逮捕されたようです。これでもまだ辻元までは届かないのでしょうか。自民党も紳士をきどって追求しま せん。
  足立さんも今は自重しているようです。こんなことで放置しておいてはますます憲法改正が遅くなるばかりです。それと も、もう諦めたのでしょうか。
  瀬戸さんも逸早くツイッターで報告してくれています。


  それにしても、行き過ぎた民主主義って本当に役に立たないですね。
2018 年 11月22日 (木) 第 668回  ★国と国との関係が成り立たな くなってしまう
  安倍さんんと河野外相の韓国への怒りの談話が 出ていますが、口で言ってもなんの効果もないでしょう。
  奴等には実行しかありません。とは言え、安倍さんにも河野さんにも、国交断絶に踏みきる度胸はないでしょうからせめ て放置して相手にしないことですね

  それにしても、文ちゃん、何を考えているのか今回も表には出てきませんね。喜んでいるのか、それとも日本の反応にビ ビっているのか。
  早く、国交断絶を宣言しないと国民に粛正されるのじゃないでしょうか。


  さて、平和ボケ国民はどうするのでしょうか。きっと静観しかないのでしょう。

  それにしても、日本も徹底的に舐められたものです。
2018 年 11月22日 (木) 第 667回  ★慰安婦財団の解散を発表
  とうとう文ちゃんが日本との国交断絶を決断し たのでしょうか。やるやると入っていた慰安婦財団の解散を本当に発表しました。

  それにしても、本当にやるとは見事です。これで、安倍さんも今以上に無視を通すでしょう。
  そうなると、日本に縋り付いて来ても二度と相手にされないでしょうから、韓国はやはりもう詰みですね。
  残る手は、北との統一だけでしょう。と言うことで、一緒に崩壊してくれることを期待します。

2018 年 11月22日 (木) 第 666回  ★ソウル市が独自で日本への経済制裁
  NHKが、2000年12月に放送した、昭和 天皇を裁いた女性国際戦犯法廷(民衆法廷)で、韓国代表の検事だった悪名高いソウルの市長が、又してもとんでもないこと を言い出したようです。
  何と、ソウルの市庁での日本製品を使用禁止を検討しているのだそうです。

  もう狂っているとしか言い様がないですね。もうお好きな様にとしか言えません。

  ところが、そんな狂った韓国の市と協定するなんて言ってるこれ又狂っているとしか言い様がない自治体が日本にあるよ うです。



  その、狂っているとしか思えないのは秩父市だそうです。何が目的なので しょう。やはり、日本の自治体も完全に腐っていますね。

   

  韓国を笑える立場じゃないですね。自虐史観に犯された日本はこのままでは、韓国と同じになりそうです。
2018 年 11月22日 (木) 第 665回  ★日本人はよく斬れる刀は持ってる
  今回、久し振りに上島さんが【虎ノ門ニュー ス】に、百田さんと出演してくれましたが、その話が何とも納得できるものばかりでした。

  その中でも、この「日本人は良く斬れる刀は持っている・・・」は、素晴らしい。

  今の日本人がこの気概を取り戻すことこそが日本再生のカギですね。

  と言うことで、今日は上島さんの動画ばかりをアップさせて貰います。




2018 年 11月21日 (水) 第 664回  ★やはり国交断絶しかない
  韓国が、どんどん平和ボケ日本人を目覚めさす 努力を重ねてくれるので、流石に目覚める人が増えて来ているのじゃないでしょうか。

  ネットでは、とっくにそうなっていますが、それでも、遠慮がちの表現が多かったものですが、いよいよズバリの発言が 主流になってきたようです。
 
  これが、地上波で流れるようになれば流石の平和ボケ日本人も目覚めるのでしょうが、それはまだまだ先のようです。

  一日も早く、そんな日が来ることを願います。


2018 年 11月21日 (水) 第 663回  マイナンバーカードを外国人労働者の管理に使え
  足立さんがやっと謹慎が解け、久し振りの国会 質問をやってくれました。やはり、歯切れが良くて面白い。
  流石に、今回は自重したのか辻元等の攻撃は控えたようですが、外国人労働者問題でマイナンバーカードの利用という良 い提案をしてくれました。

  そう言えば、あれ程騒いだマイナンバーカードですが、相変わらず殆ど利用されてないのじゃないでしょうか。カードを 作った人も一割程度だったはずです。
  この当たりが本当にお役所仕事です。カードを全員に配布することが何故出来ないのか不思議です。きっと、配布すれば 反日売国左翼・在日共から突っ込まれるのを恐れているのでしょう。  
  足立さんには、是非、辻元を叩き潰して貰いたいものです。あいつが、憲法改正の邪魔をしているのは明らかなだけに腹 が立ちます。
2018 年 11月20日 (火) 第 662回  ★高槻は君が代存在しないらしい
  高槻だけが汚染されているのかと思ったら、大 阪全体のようですね。何と、あの辻元が大阪府連の代表に選ばれたのだそうです。
  あの辻元を選ぶ人達がいることが信じられない私の感性が狂っているのでしょうか。
  と言うか、日本人の劣化は救い様がないのかも。これも教育の所為でしょうか。それとも、辻元の所為なのか。どちらが 先でしょう。 
 

 辻元を通す程度の有権者が相当数おり、辻元を重用する程度の集団が野党 第一党という日本の暗い現実からも目をふさいではならない。 ■立憲民主党大阪府連、新代表に辻元氏選出 https://t.co/Wo6hZK056k @Sankei_newsさ んから

2018 年 11月20日 (火) 第 661回  ★NHKの驕りを見せ付けられた
  NHKについての恐ろしいまでの驕りを、和田 政宗さんがNHKの社員だった時のエピソードを語ってくれているようです。

  何と、NHKでやったことが史実になるから良いのだと発言したそうです。何とも恐ろしい思い上がりです。

  どうやったらこんな思い上がりを持てるのでしょうか。あの犯罪の多さもこれに共通しているのじゃないでしょうか。
  やはり企業として狂っているようです。どうあっても解体しかないでしょう。
2018 年 11月19日 (月) 第 660回  ★TWICEの生みの親、確信犯
  17日、第 652回の「★NHK が紅白で国民を愚弄」で、取り上げた韓国のタレントTWICEとか言うのはやはり根っからの日本の敵のよう です。
  その生みの親である関係者の作成した作品も原爆を使っているようです。完全な確信犯です。
  NHKは、ほうかむりするのでしょうか。完全に日本人を虚仮にしています。  

  何時ものBBさんが連日詳しく取り上げてくれています。画像も たっぷりなので、是非リンク元を四でください。

 
2018 年 11月19日 (月) 第 659回  ★中国スパイにサーバ管理させるより、パソコン使えない方がマシ
  昨日、第 657回の「★ やぶ蛇看板攻撃」で取り上げたかた片山さんへの看板攻撃のブーメランに呆れました。

  ところが、そんなものでは済まないようです。桜田さんへのパソコン攻撃にもすばらしいブーメランが炸裂しています。

  深田萌絵さんが強烈なツイッターをアップしてくれています。これ、本当でしょうか。
  殆どの人がパソコンを本当に使いこなすことが出来ずに情報を抜かれているのが現実ですから、最大の防御は使わないこ とです。桜田さんこそがセキュリティのプロなのかも知れません。
2018 年 11月18日 (日) 第 658回  ★朝日新聞渾身のジョーク
  反日売国左翼・在日野党のブーメラン記事が続 きましたが、そのお仲間の朝日新聞が、渾身のジョークで特大のブーメランが刺さったようです。
  もう朝日新聞には良識のカケラも残っていないようです。そこまで、自暴自棄になってお笑い記事しか書けないのなら、 自分かが黙って実を引くべきでしょう。

  誰も、止めはしません。それにしても、良くこんな記事が書けますね。どんな神経をしているのでしょうか。やはり、恥 というものを持ち合わせてないのでしょう。

2018 年 11月18日 (日) 第 657回  ★やぶ蛇看板攻撃  
  今国会も、憲法改正阻止の為にあらゆる姑息な 手段をつかっている反日売国左翼・在日野党ですが、弱いところを攻めたつもりが、得意のブーメランが炸裂したようです。
  片山さんの看板を問題にしていたら、やぶ蛇だったようです。これで、看板のかの字も出さないのでしょうね。

  それにしても、自民党もだらしないが、反日売国左翼・在日野党は酷すぎますね。やはり、もう冬休みを取って出て来な いでください。
  顔を見ているだけで一日憂鬱になります。良く、あんなクズばかり集めたものです。選んだ人達にとってはきっと自慢の 先生なのでしょう。恥ずかしいと言う心は捨てたのでしょう。  

  時事ドットコムより     2018/11/14
  
  片 山、桜田氏に集中砲火=攻勢強める野党

 立憲民主党など主要野党が政府への攻勢を強めている。標的は、政治資金管理の不行き届きが表面化した片山さつき地方創 生担当相 と、国会での不安定な答弁が際立つ桜田義孝五輪担当相。14日の衆院内閣委員会でも両氏に集中砲火を浴びせた。

 各閣僚の所信に対する質疑で、野党側は片山氏の政治資金収支報告書に大量の記載漏れがあった問題を取り上げ、経緯をた だした。 片山氏は「引き継ぎができていなかった」などと事務所のミスを強調。立憲会派所属の今井雅人氏は「ずさんとしか言いようがない。 マネジメント能力のない方に大臣の資質はない」と切り捨てた。
 今井氏は、サイバーセキュリティー基本法改正案の担当でもある桜田氏に対し、自分でパソコンを操作するか質問。桜田氏 が「自分 で打つことはない」と答えると、「パソコンをいじったことのない人がサイバーセキュリティー対策をするなんて信じられない」とあ きれてみせた。
 国民民主党の玉木雄一郎代表は、この後の記者会見で「安倍晋三首相の任命責任が厳しく問われる問題だ。国会と国民をな めてい る」と厳しく批判。主要野党は14日の国対委員長会談で、片山氏の口利き疑惑をめぐり関係者の参考人招致を求めていく方針で一致 した。

 
  
  民進党時代の石 川ともひろ  5分過ぎから。
2018 年 11月18日 (日) 第 656回  ★塀倒壊で高槻市を提訴、女児死亡
  あの危険な塀と同じようなものが沢山ある高槻 で、7日、第 629回の「★ ブロック塀すべて撤去へ 大阪・高槻市長が表明」で、取り上げたようにやっと撤去が決まったことに怒りを覚 えたものです。
  犠牲者のご家族も訴訟もしないようなので、これであの辻元と校長の闇も有耶無耶にされるのかと悔しい重いでした。

  ところが、何と、高槻の市議が訴えてくれたそうです。これは面白くなりそうです。

  ところがこの市議さん、曰く付きの方のようです。何と、在日の方で帰化されたそうです。只、その主張は筋が取ってい るようです。
  所謂毀誉褒貶の人のようです。しかし、主張が正しければそれで良いのじゃないでしょうか。今までの主張も常に日本の 立場に立っているようです。

  産経 WESTよ り     2018.11.16  

  塀 倒壊で高槻市を提訴 大阪北部地震、女児死亡

 大阪府北部地震で高槻市立寿栄小のブロック塀が倒壊し、下敷きになった女児(9)が死亡した事故で、同市の北岡隆浩市 議が、手 抜きの点検を見逃したことなどが原因だとして、点検当時の教育長や塀を点検した業者らに市が損害賠償請求しないことは違法との確 認を求める訴訟を16日、大阪地裁に起こした。

 北岡市議は業者らに損害賠償請求するよう市長に求めて住民監査請求をしていたが、監査の請求期間が過ぎたとして10月 に退けら れていた。

 訴状によると、市教育委員会は平成22、25、28年度の計3回にわたり、各業者と業務委託契約を締結。計約2700 万円を支 払ったが、業者の塀の点検はずさんで、市側の歴代の担当職員も見逃していた。北岡市議は「漫然と点検報告の手抜きを見逃し、公金 を支出させたことは違法だ」と主張している。

  ご本人のツイッターもありました。
  さて、どうなることやら。出来ることなら裏に潜む辻元や関西生コンの闇まで引き摺り出して貰いたいものです。
2018 年 11月18日 (日) 第 655回  ★韓国が又、旭日旗で世界に迷惑を掛けている
  旭日旗問題の発端のサッカー協会は、10月15日、第 577回の「★ 旭日旗問題、サッカー協会どうするのか」で、取り上げた以後も何の動きもなくだんまりを決め込んでいるよう です。だまっていて収まるような相手じゃないことは分かっているはずなのに、余程、親分である韓国が怖いのでしょうか。

  そうやって、もたもたしている間に、韓国はまたしても、世界でいちゃもんを付けているようです。
  サッカー協会もいいかげん腹を括って問題を解決する気はないのでしょうか。本当に恥ずかしい団体です。

  スペインの大学映画祭のポスターに抗議したそうです。

  産経ニュースより      2018.11.16 

  ス ペインの大学映画祭ポスターに「旭日旗」 韓国学生抗議で大学謝罪
 
 【パリ=三井美奈】スペイン南部のマラガ大学で今週始まった映画祭で、旭日旗をあしらった公式ポスターに対して韓国学 生らの抗 議が殺到し、大学側が謝罪を表明した。ポスターの図柄も変更した。

 この映画祭は、同大で毎年開かれている「ファンシネ・ファンタスティック映画祭」で、28回目の今回は14日に始まっ た。ポス ターは今年のテーマのアジアにあわせて、同大の教員がデザイン。旭日旗を背景に、日本の招き猫や中国の人民服が描かれている。こ れに対し、「ドイツ映画祭でナチス旗を掲げるようなもの」などの批判がインターネット上で展開された。

 大学側は13日の声明で、「第二次大戦中の日本軍の犯罪や軍国主義を擁護しているように見えるとの指摘があった」と説 明。 「人々を傷つけたのなら謝罪する。他意はなかった」として、旭日旗を削除した新ポスターを発表した。

  同映画祭では、佐藤信介監督の「いぬやしき」がコンペティションに参加。22日までの会期中、アジアのアニメやファ ンタジー映画が紹介される。

  大学も情け無いですが、日本政府・外務省は何の動きもないのでしょうか。好い加減にきちんと説明して撤去を止めさせ るべきでしょう。放置していたら、最後は、国旗まで掲揚できないことになりそうです。

  何と、次はディズニーだそうです。昔懐かしいダンボの実写版のポスターに噛みついたようです。

  中央日報日本語版より      2018年11月16日

  ディ ズニー実写映画『ダンボ』、ポスター旭日旗論争…ネットユーザーの間で炎上

  ディズニーの映画『ダンボ』のポスターが旭日旗論争に巻き込まれた。

  ディズニーは14日、公式ユーチューブとSNSを通じて『ダンボ』のポスターを公開した。ポスターには実写映画化された登場人物と共に主人公のダンボの姿 が描かれている。人物の背景に赤色と白色が交差する模様が表現されている。

  これはサーカステントの模様をポスターに表現したもの。しかし、旭日旗を連想させたりもする。これを受け、韓国のネットユーザーの間で炎上している。

  『ダンボ』はティム・バートン監督が実写映画化して話題を集めている作品。エヴァ・グリーン、エヴァ・グリーン、マイケル・キートンなど有名ハリウッドス ターが出演する。

  1941年、同名のアニメーションが出た後、多くの人々の思い出が込められた作品だ。韓国でも『ダンボ』の実写化を期待するファンが多い。

  今回の旭日旗論争が『ダンボ』の興行にまで影響を及ぼすかどうかはまだ分からない状況。オンラインコミュニティでも旭日旗を連想させるという意見と伝統的 なサーカステントのイメージに過ぎないという意見が分かれており、論議がどの世論につながるかは未知数だ。

  『ダンボ』は2019年3月29日、北米で公開される。韓国内公開日は未定だ。

  さて、ディズニーはどうするのでしょうか。やはり、日本政府・外務省は動くべきでしょう。何時まで放置しておくつも りでしょう。それとも、民間は民間でとでも言うのでしょうか。
2018 年 11月17日 (土) 第 654回  ★共産党の徴用工擁護の裏2
  下で、何故志位が徴用工を擁護するのかを取り 上げましたが、北と命懸けで戦ってくれている加藤健さんがこの共産党の闇をツイッターに詳しく上げてくれています。
  
  やはり、日本は何時までも共産党を放置しては行けないことが良く分かります。日本人は、こんな政党に何時までやりた い放題させるつもりでしょう。
  それにしても、この人達は、やはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」にのっ取られ ているのでしょうね。
  まさに、「いい加減に目を覚まさんかい!共産党を支持する人達!」です。



  こんな奴等を何時までも跋扈させているようでは日本の再生は無理でしょう。一日も早く撲滅したいものです。
2018 年 11月17日 (土) 第 653回  ★何故志位が徴用工を擁護するかの裏
  今回のニセ徴用工問題で、一人動きがおかしい のが共産党の志位です。韓国の弁護士に会ったり、おかしな歴史観を言いだしたりと、どうも何かが違うようです。
  と、思ったら、何時もの東アジア黙示録さんが、その訳を詳しくかいてくれていました。
  なる程、ニセ徴用工の発端に共産党が絡んでいるのだそうです。要するに、 これが露見するのをなんとか防ごうとしているということのようです。

  全文は、是非リンク元で読んでください。共産党の恐ろしさが良く分かります。

 
  東アジア黙示録よ り     2018/11/15 

   南鮮ニセ徴用工の仮装遍歴…共産党が搾取した出稼ぎ労賃

  朝鮮人の労賃を搾取して大儲け…日本共産党と朝連の暗黒共闘が映し出す戦後の闇。そして南鮮が創作したニセ の徴用工は仮装を 施され、通名を変え、今も日南メディアで虚勢を張る。

ふざけた反日屋だ。代々木の序列2位・志位和夫は11月12日、来日した偽徴用工の弁護団を国会内に招き入れ、 支援を約束した。 だが、ちょろまかした金カネを返すべきなのは、代々木である。

 金賛汀著『朝鮮総連』に記された一節だ。朝連とは、朝鮮総連の前身となる広域テロ集団。昭和21年末、請求書 は朝連の中央労働 部長名で各企業に送り付けられたという。これに代々木も深く関与した。

 代々木は第3国人を利用して大企業を脅し、無差別テロの資金源とした。そして72年後の今、南鮮の偽徴用工を 嗾しかけ、再び新 日鉄などの企業集団を攻撃、日本叩きに加勢する…見下げ果てた連中だ。…以下略

  やはり、日本にだけ残っている生きている共産党は撲滅する必要がありそうです。
2018 年 11月17日 (土) 第 652回  ★NHKが紅白で国民を愚弄
  原爆のTシャツだけじゃなくナチを利用したこ と で、13日、第 643回の「★ 韓国、ユダヤと全面戦争か」と、取り上げた韓国のタレントは紅白に選ばれなかったそうです。それは、当然で す が、どうやらNHKは、その裏で、もう一組を選んだようです。

  その選んだ一組が、どうやらこれも日本人の総スカンを喰うような姑息なことをやっているようです。
  ネットで騒がれていますが、これを決定したNHKが知らない訳はないのじゃないでしょうか。つまりは、騒ぎの大きい 方は 無理と判断して、もう一組の方をこそっと選んだのじゃないでしょうか。どうせバカ国民は気が付かないだろうと高を括っている のでしょう。それとも、こんなことを考えるのは私だけでしょうか。

  ということで、これからこちらを大問題にすればNHKはどうするのでしょう。

  何と、ここに来て、原爆でもやらかしていることがネットで拡散され大問題になっています。何時ものBBさんが詳しく 取り上げてくれています。

  BBの覚醒記録よ り    2018-11-16

  緊 急 TWICE,CM内で原爆炸裂!! 【拡散希望】


  このニセ慰安婦のTシャツといい原爆なんか日本人で気が付く人は殆どいないでしょう。原爆のTシャツといい、韓国人 は、ああいう仕 掛けをして、日本人を密かにバカにして裏で笑っているというやり口を良く使いますね。
  これで思い出すのが、孫のソフトバンクの父親が犬のCMです。日本人が知らないことを良い事に、密かにバカにしてい ると いうそっくりなやり口です。

  犬のCMも、BBさんが詳しく取り上げてくれているのがありました。どうぞリンク元で見てください。本当に腹が立 ちます。

  BBの覚醒記録よ り     2017-12-22

  東 京五輪に新たな売国奴が加わった

  NHKの受信料を払い、ソフトバンクのスマホを使っていたら精神衛生に悪いですよ。一日も早く不買運動をしましょ う。
2018 年 11月16日 (金) 第 651回  ★野党、憲法審開催に否定的
  下でも書いたように反日売国左翼・在日野党ど もが憲法改正の阻止の為に、何でも利用しようとしているのは余りにも露骨です。

  それに対して、腰の引けた自民党は、直ぐに謝罪です。好い加減に覚悟を決めて戦って貰いたいですが、どうもそんな気 概は無いようです。

  時事ドットコムより     2018/11/15
  
  「職 場放棄」発言を謝罪−自民・下村氏=野党、憲法審開催に否定的

 自民党の下村博文憲法改正推進本部長は15日午前、東京都内のホテルで講演し、改憲論議に慎重な野党の姿勢を「職場放 棄」と批 判したことについて「党の憲法の責任者であるにもかかわらず、野党の皆さんに不快な思いをさせてしまったことをおわびしたい」と 述べた。
 この後、記者団に職場放棄発言を撤回する意向を示し、「今後、国会で協調できるようにしっかり汗をかいていきたい」と 語った。 一方、衆院憲法審査会の幹事就任は辞退するものの、委員として残る考えを明らかにした。
 立憲民主党の辻元清美国対委員長は記者団に「安倍晋三首相の言ったこと(自民党改憲案の国会提示)を実現するために、 じたばた しているように見える」と指摘。自民党が求める憲法審査会の早期開催について「強引に開かせて自分たちの案を提示したいというの は言語道断だ」と否定的な姿勢を示した。

  とうとう入管法まで使って国家を開かないようにし出したようです。これも憲法改正に影響するのでしょう。

  産経ニュースより      2018.11.15 

  野 党6党派、「個票」提出しない場合、審議拒否で一致 入管法改正案

 野党6党派は15日、国会内で国対委員長会談を開き、野党側が求める失踪した技能実習生の個別調査票を提出しない限 り、出入国 管理法改正案の国会審議に応じない方針で一致した。立憲民主党の辻元清美国対委員長は会談後、野党側が求めてきた調査票について 「国会審議の付帯決議に基づいて技能実習制度の改善を図るための調査だった」と述べ、資料の提出がない場合、審議拒否す る考えを 示した。これまで政府側は「捜査に支障を来す」などとして提出を拒んできた。

  それにしても、政府・自民党はこんなことを許しておくのでしょうか。もう、彼奴らは相手にせずに自民党・維新などの 保守政党だけでやるべきでしょう。
  もう好い加減に覚悟を決めろ。
2018 年 11月16日 (金) 第 650回  ★反日売国左翼・在日野党、改憲阻止に必死
  特亜3国のきつい指令なのか、反日売国左翼・ 在日野党の形振り構わぬ改憲阻止に必死です。それ程までに特亜3国が怖いのでしょうか。それとも、親元だけに愛国しんな のでしょうか。

  いずれにしても、その必死の阻止と自民党の腰の引けた対応で、こん国家いでの目処は付き添うもなさそうです。
  やはり、水島さんの言う、来年の衆参同時選挙で勝負に出るしかなさそうです。

  その反日売国左翼・在日野党の無茶苦茶な反対に【虎ノ門ニュース】で、北村さんが怒りをぶつけてくれています。
北村晴男「憲法は国家・国民が生活する為に人が知恵を絞り作ったもの。 ただ知恵は万能じゃないので常に補強訂正が当たり前のことだが、日本の一部の政治家だけが訳が分からないことを言っ てり。無能の極み」
  反日売国左翼・在日野党は、来年の選挙で全員落としてやりましょう。売国自民議員も。
2018 年 11月16日 (金) 第 649回  ★文科省、接待同席指摘の野党2議員の公表を拒否
  反日売国左翼・在日マスメディアが報道しない 自由を行使している文科省の汚職問題を、10日、第 637回の「★ 国会が始まると見たくもない奴らが目立つ2」で、とりあげましたが、夕刊フジに続いて、産経が取り上げてく れました。

  何と、文科省が義家さんの質問に対して野党の議員の公表を拒否したそうです。やはり、反日売国左翼・在日文科省だけ のことはあります。

  産経ニュー スより      2018.11.15 

  文 科省、接待同席指摘の野党2議員の公表を拒否

 自民党の義家弘介(ひろゆき)元文部科学副大臣は14日の衆院文科委員会で、文科省幹部が絡む贈収賄(ぞうしゅうわ い)事件をめぐり質問し、贈賄側として起訴された医療コンサルタント会社元役員の谷口浩司被告側による複数の文科省幹部 への接待に「3人の野党議員が関わっていた」と指摘した。

 文科省の滝本寛(ゆたか)総括審議官は接待の経緯について、収賄罪で起訴された前国際統括官の川端和明被告から「元国 会議員」や「国会議員」が出席する会合に誘われたケースがあり、議員が実際に出席していたことを明らかにした。議員は前 者は立憲民主党の吉田統彦(つねひこ)衆院議員、後者は国民民主党の羽田雄一郎参院議員とされ、谷口被告は羽田氏の「政 策顧問」としての名刺を持ち歩いていた。しかし、滝本氏は「調整中」を理由に議員の実名公表を拒んだ。

 義家氏は、国民民主党の大西健介衆院議員が平成26年の衆院選で落選した吉田氏の依頼を受け私設秘書に発行される国会 の通行証を貸与していたことも挙げ、「(幹部らは)文科省の同僚・先輩から国会議員の名前を出されて誘いを受けた。議員 の責任は極めて大きい。通行証と政策顧問という肩書で、役人が信じるに足る状況ができた。これが今回の事例の根幹だ」な どと述べた。

  その義家さんの質問をツイッターにアップしてくれています。

  やはり、反日売国左翼・在日共とグルになって日本の教育をボロボロにしてきた文科省は一日も早く解体すべきです。と いうか消滅で良いでしょう。
  早くやって、教育を再生しなければ、日本の再生も遅くなるばかりです。
2018 年 11月15日 (木) 第 648回  韓国国会、「日本強制徴用被害者賠償履行要求」
  日本の国会もとんでもない議員が跋扈していま すが、韓国も素晴らしいですね。尤も、向こうはバカでも取り敢えず愛国心の元に動いているようですから日本より可愛いと ころがあるのかもしれません。

  まあ、いずれにしてもバカはバカです。

  中央日報日本語版より      2018年11月13日
  
  韓 国国会、「日本強制徴用被害者賠償履行要求」決議案を発議

  「日帝下の強制徴用被害者損害賠償訴訟最終勝訴にともなう日本政府および戦犯企業賠償履行要求決議案」と題する決議案には、▼大法院(最高裁に相当)の最 終判決を尊重▼日本政府の大法院強制徴用賠償判決受け入れ拒否に対する糾弾▼強制徴用被害者に対する賠償履行要求−−な どの内容 が盛り込まれている。決議案には金光守議員をはじめ、超党派の議員28人が参加した。

  金議員は「日本の首相、外相ら日本指導者が、連日過激な発言で強制徴用賠償判決の受け入れを事実上拒否するような行動を取っている」とし「このような行動 は真実を隠し、自分たちの過ちを隠そうとする行動として、歴史の前にまた別の罪を犯している行為」と明らかにした。

  続いて「我々国民は、日帝強占期に、日帝の国家総動員法により強制的に戦犯企業が運営する炭鉱・建設工事・軍需工場・金属鉱山に連れて行かれて働いている 途中で、死んだり障がい者にさせられたりするなど、形容できないほどの苛酷な労働搾取を受けてきた」とし「決議案の内容 により、 日本政府と戦犯企業は責任を直視し、大法院の判決に沿って賠償をすることが日帝強制労役被害者の人権回復の始まりであることを肝 に銘じなければならない」と強調した。

  この人達は、教育によって洗脳されているので本当だと思っているのかも知れません。と言うことは韓国の教育は嘘でも 自虐史観じゃないということです。

  それに比べて、日本は自虐史観で洗脳されているので売国奴が育つというのが最悪ですね。嘘でも、自分の国を愛するこ とが出来るのは案外幸せなのかも。
  素晴らしい先人を持ちながらそれを知らずに貶めるよりは恵まれているのかも。

  とは言え、嘘の教育に洗脳されたバカは、どっちもどっちですね。
2018 年 11月15日 (木) 第 647回  ★自民党は、もう駄目かも
  自民党は、結局憲法改正を本気でやる気はない ようです。下村さんが野党に「職場放棄」と発言したことにたいしての野党の撤回や謝罪要求に対して擁護するどころこか、 二階が同調して、下村さんは幹事を辞退するのだそうです。
  下村さんも情け無い。野党なんか参加しなくても与党だけでやれば良かったのです。どうせ、野党は最初から何とかして 憲法改正を止めることしかかんがえてないのですから、相手の言い分なんか聞く必要ないのです。
  野党のやり口は韓国と全く同じで、譲歩すれば付け上がるだけなのは分かっているはずなのにそれを撥ね付けることもで きないということは、やはり自民党は本気じゃ無いと言うことです。

  産経ニュースより      2018.11.13

  下 村氏、憲法審幹事辞退へ 「職場放棄」発言で野党硬化

 衆院憲法審査会の野党幹事らが13日、国会内で会談し、憲法審を巡る野党の姿勢を「職場放棄」とした自民党の下村博文 憲法改正 推進本部長の発言は問題だとして、撤回や謝罪がなければ憲法審開催に応じないとの考えで一致した。下村氏は13日、内定していた 憲法審の幹事を辞退する方針を固め、周辺に伝えた。関係者が明らかにした。

 職場放棄発言で、野党がそろって態度を硬化させたのを踏まえ、責任を取る形で事態の打開を図る狙いがあるとみられる。

  【虎ノ門ニュース】で、北村さんが野党議員の政治への取り組みをみて、政治家を辞めろと吠えてくれています。全く、 その通りです。

  この大事な時に、与野党共にクズばかりが集まったものです。
2018 年 11月14日 (水) 第 646回  ★無責任な女優、詐欺に使われる
  ユダヤに喧嘩を売った韓国のタレント達は、自 分が何をやっているかを知っているのでしょうか。知っているとすれば尚悪質です。
  と言うか、安易に利用されているのか、それとも利用しているのかも何とも言えませんね。

  日本にも、昔からそうした人達がいます。その代表的なのが下にある女優さんでしょう。何と言っても、シャープまで売 り飛ばしてしまいましたから。

  西村幸祐さんがフェイスブックにアップしてくれています。



  本当に、利用されているのが分からないのでしょうか。それとも、利用しているのでしょうか。
2018 年 11月14日 (水) 第 645回  ★日本を救う【日本国紀】いよいよ発売開始
  日本中が待ち望んだ真実の日本の歴史を教えて くれる百田さんの【日本国紀】が発売になったようです。
  これを一家に一冊、いや一人一冊で読んでくれれば日本は一気に再生されるのじゃないでしょうか。

  そんな百田さんが【虎ノ門ニュース】で、昨日の青山さんに続いて国会議員の酷さを嘆いてくれています。
  奴等も、この百田さんの【日本国紀】を読んで目を覚まして貰いたいものです。尤も、奴等はもう救い様がないのかも。


2018 年 11月13日 (火) 第 644回  ★この期に及んでも就職第一の議員さん達
  やはり、日本人は身の丈に合った素晴らしい議 員さん達を選んでいるようです。日本の国がどうなるかには全く興味がないようで、ひたすら次の選挙のことしか考えていな いようです。
  一体、何の為に政治家になったのでしょう。やはり、単なる就職なのでしょう。

  そんな素晴らしい議員さん達の性根を、青山さんが【虎ノ門ニュース】で、呆れ果てて語ってくれています。
  この人達に憲法改正の正念場と言っても、きっとその意味も分からないのでしょう。
  つまりは、日本人はここまで劣化したということでしょう。 

  安倍さんも、もう諦めたのでしょうか。それとも、まだ匍匐前進を続けているのでしょうか。
2018 年 11月13日 (火) 第 643回  ★韓国、ユダヤと全面戦争か
  このところ原爆Tシャツで騒がれている韓国の タレントですが、あんまりバカらしいので取り上げる気もありませんでした。
  ところが、ここに来て面白いことになりそうです。何と、奴等はナチスの真似などで、日本だけじゃなくあのマルコポー ロを廃刊に追い込んだサイモンウィゼンタールセンターを敵に回したようです。これは、面白いことになりそうです。

  これだけでも大変なことになるのじゃないかと思っていたら、何と韓国政府が火に油を注いだようです。
  何と、このバカ共に文化勲章を授与することを決めたのだそうです。自分達が何をやっているか分かっているのでしょう か。
  それとも、ユダヤと全面戦争するつもりなのでしょうか。何とも、凄いお国です。

  日本のように甘くはないでしょうに、頑張って戦ってください。 
  
  産経ニュースより      2018.10.8 

  韓 流アイドル「防弾少年団」に文化勲章 韓国政府、異例の決定
 
 韓国政府は8日の閣議で、世界的に人気を集めている男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」に文化勲章を授与するこ とを決めた。韓国で若手アイドルが勲章を授与されるのは極めて異例だ。

 大統領府によると、李洛淵首相は閣議で「外国の多くの若者が韓国語の歌詞で(BTSの曲を)歌うなど韓流を広めただけ でなく、ハングルを広めることにも寄与してくれた」と評価した。

 BTSは7人組で、2013年に韓国で、14年に日本でデビューした。今年5月にはアルバムが米誌掲載の人気チャート 「ビルボード200」で韓国の歌手として初の1位を獲得した。

 韓国の芸能界では俳優ペ・ヨンジュンさんも08年に文化勲章を授与された。(共同)
2018 年 11月12日 (月) 第 642回  みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したというのは事実」
  一時は地上波で我が世の春を謳歌していたが、 今や追い出されネットの世界に潜りこんでいるしぶとい男が、とうとう歴史を全く知らないという正体を現したようです。
  ここまで無知というか勉強不足な奴が地上波を牛耳っていたのに呆れるしか無いですが、多分、今も同じようなのが跋扈 しているのでしょう。

  ゲストの元韓国大使の韓国を植民地支配していたという発言にも呆れました。やはり、外務省は自虐史観に犯されている 証拠です。

  何時ものcoffeeさんが画像もたっぷりで取り上げてくれています。

   

2018 年 11月12日 (月) 第 641回 ★ここまでやるかNHK お見事 
  NHKの箍の緩みっ振りを、10日、第 636回の「★NHK の規律の緩みが酷すぎる」で、取り上げた所ですが、その緩みはそんなものでは収まらないようです。

  何と、5日、第 624回の「★NHK はことの重大さをどう考えているのか?」で、取り上げた考え等れない情報漏洩のミスを又してもやらかしたよ うです。

  それにしても、この連続の不祥事は素晴らしいですね。民間でこん企業があったら、あっという間に倒産しているのじゃ ないでしょうか。

  もしかしたら、NHKは、「見つからなかったら何をやっても良い。思う存分羽目を外せ。それが勲章だ。」なんて社是 でもあるのじゃないでしょうか。そうとでも考え無いと、次から次への不祥事は説明がつかないでしょう。

  これも、民間企業のようにコツコツと稼いでやっと少ない給料を頂けるのと違って、黙っていても、お人好しの平和ボケ 国民が受信料とか言う貢ぎ物をしてくれるので、金の有り難味なんて分からないのでしょう。
  経営陣も、有り余る金をどう自分の為に使うかなんてことしか考えてないのかも。

  サラリーマンの天国ですね。もしかしたら公務員もこれに近いのかも。
  これだけ見せ付けられても、せっせと貢ぎ物を差し出す国民て、奴等にとっては奴隷なのでしょう。どうぞ、皆さん気持 ちよく貢いでやってください。
2018 年 11月12日 (月) 第 640回  ★コンス汚染のJR東日本
  殆どの大企業が、9日、第 634回の「★ コンス(朝鮮お辞儀)収まらず」等で、取り上げてきたあの変なお辞儀コンスに汚染されていますが、何時もの 産経新聞の記事にお前もかとがっかりさせられました。

  紙面がリニューアルされて一部有料になり、大好きな「産経抄」も登録が面倒なので読めなくなってしまってがっかりし ている上に、こんなのまで見せられると本当に気落ちしてしまいます。

  と言うことで、一応記事を読んでみるとなんとJR東日本のPR記事のようです。流石、あのこの春大量の脱退騒ぎをお こした組合汚染の酷い企業だけのことはあります。
  産経も、スポンサーには逆らえ無いと言う所でしょうか。

   産経ニュースより    2018.11.11

  【制 服図鑑】旅のひとときに彩り添える車内販売 アテンダントのエプロンには、おなじみのペンギンが

  アテンダントは清潔感を第一に信頼感と親しみやすさを心がける(日本 レストランエンタプライズ提供)

  日本レストランエンタプライズ

 列車の旅を楽しむひとときに、彩りを添える車内販売。東北・北海道、山形、秋田、北陸、上越の各新幹線や、 JR東日本管内を走る特急列車などでは、ワゴンアテンダントが笑顔で迎えてくれる。

 販売時のアテンダントはスカートにシャツ、スカーフと、交通系ICカード「Suica(スイカ)」のキャラ クターでおなじみのペンギンを描いたエ プロンを着用する。アテンダントからも「かわいい」と好評だ。車内販売の支払いには、スイカなどの交通系IC カードやクレジットカードも利用できる。

 販売時以外はスカートにシャツ、ベスト、スカーフ姿で、冬季にはジャケットを着用する。シャツとスカーフは ピンク、ブルーの2色があり、着用時は 色を統一。ジャケットは袖口にスリットが入り、折り返して着用が可能だ。スカートは動きやすく機能的な形で、エ プロンも左右のポケット内側が二重の作りに なっており、硬貨の仕分けや受け渡しに便利なよう工夫されている。

 着こなしのポイントは清潔感を第一に、乗客に信頼と親しみやすさを感じてもらえるよう心がけること。スイカ のエプロンは乗客にも好評で、アテンダントも気持ちよく仕事に取り組めているという。

 □日本レストランエンタプライズ

 設立:昭和13年9月

 本社:東京都台東区

 代表者:日野正夫・代表取締役社長

 社員数:1754人(平成29年8月1日現在、長期臨時社員を含む)

  

  会 社概要

  株主     東日本旅客鉄道株式会社(100%)

  それにしても、このところ日本の経済界の平和ボケに怒りをぶつけてばかりですが、こんなところにも平和ボケが浸透し ているようです。
  
  CMにコンスがあふれているのも単なる平和ボケの所為なのでしょうか。それとも、平和ボケ国民が相手なので何の苦情 も無いのでしょうか。あのコンスを見て違和感を感じない人達に違和感を感じてしまいます。
  韓国人は、このコンスを見て密かに嘲笑っているのでしょう。バカな日本人めと。
2018 年 11月11日 (日) 第 639回  ★韓国へのフッ化水素輸出停止の本当の理由がヤバすぎる!?
  文ちゃんが人事で経済を政策で破綻させようと しているのに驚きましたが、そんなものには比較にならないようなとんでもないことをやっているようです。
  尤も、どこまで本当かは分かりませんが、北にまっしぐらの文ちゃんだけにやりそうに思えます。

  何と、今ネットで騒がれているフッ化水素輸出停止の裏にとんでもない訳があるようです。
  この問題には北へのこれの提供とそれに気が付いた国連の制裁が潜んでいるようです。これが、本当ならいよいよ韓国の 終わりは近いようです。これは、是非、文ちゃんに突き進んで貰いたいものです。

  詳しくはリンク元で読んでください。

    News U.S.よ り     2018/11/10

  韓 国へのフッ化水素輸出が停止された本当の理由がヤバすぎる!? 40日分の在庫が尽きたら半導体産業が全滅!

  詳しいネットユーザーの書き込みで、韓国へのフッ化水素輸出が止まったホントの理由が書かれていました!日本が賠償 判決に対する制裁をしたというよりは、韓国がフッ化水素をあることに使っていたのが問題視されて国連から停止命令が出た みたいです・・・。どういうことなんでしょうか?

 停止命令はまだ出てない。これから出るかもしれないという中で、日本が前倒しで輸出を承認しなかった可能性が大きいと いう話だ。安全保障上の問題だから日本の独断では決められない。詳しく見ていこう。…中略

 韓国が北朝鮮にフッ酸を横流ししていて、北朝鮮がそのフッ酸を使って6フッ化ウランという物質を作ってたみたいです! イエローケーキとも呼ばれてるとか。

 核だな。これは韓国も国連制裁違反と見なされる可能性大だね。話が深刻になってきた。

 国連の通達として、韓国へのフッ酸輸出停止命令が出る可能性が大きいそうです!仮にそうなった場合、韓国の半導体産業 とスマートフォンは全滅するみたいです!

 なるほど。結局は日本の独断ではなく、米国含め国際社会の総意でそうなったというわけだ。賠償判決が原因ではなかった んだね。韓国マジでヤバいぞこれは。経済どころか国家存続の危機がいよいよ迫ってきた。…以下略

  それにしても、これが本当なら、文ちゃんは大したものです。人間、ここまで狂えるものなんですね。どうやら反日売国 左翼・在日共もこういう精神なのでしょう。可哀想な人達です。
  それにしても、こんな大統領を選んだ国民も偉い。皆さん一緒に滅んで下さい。 
2018 年 11月11日 (日) 第 638回  中国からアフリカ豚コレラ 旅行客のギョーザに
  Chinaで猛威を振るっていると言われてい る豚コレラですが、相変わらず報道はありません。もしかしたら、Chinaは豚コレラで消滅したのでしょうか。
  そんなことが起きないかと密かに期待していますが、3日、第 620回の「豚 コレラ、岐阜・可児で初の感染確認」で、取り上げたように日本にも脅威が迫っているのじゃないかと思われる 状況です。

  そんな時、又してもChinaから持ち込まれたようです。今度は餃子だそうです。

  産経ニュースより     2018.11.9  

  中 国からアフリカ豚コレラ 旅行客のギョーザに

 農林水産省は9日、中国の上海から羽田空港に到着した旅行客が持ち込もうとしたギョーザから、アフリカ豚コレラの陽性 反応が出 たと発表した。旅行客によるアフリカ豚コレラの持ち込みは2例目で、水際での防疫を徹底する。

 農水省によると、旅行客が持ち込もうとしたのは10月14日で、ギョーザは自家製で非加熱の状態だった。旅行客は日本 人でない 東洋人だとした。

 アフリカ豚コレラは日本で感染事例のある豚コレラよりも致死率が高い。侵入すると国内の豚に多大な影響が出る恐れがあ る。中国 で今年8月に発生が確認されていた。

  日本のコレラとは違うようですね。とは言え、こうも簡単に持ち込まれているとすれば既に広まっている可能性もありそ うです。

  それにしても、反日売国左翼・在日マスメディアはChinaの指令でもあるのか相変わらず報道しない自由を謳歌して いるようです。
  それ程までにChinaが怖いのでしょうか。それとも金か。もしかしたら「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話 すけれど日本人でない者」でしょうか。
2018 年 11月10日 (土) 第 637回  ★国会が始まると見たくもない奴らが目立つ2
  国会が始まると見たくもない反日売国左翼・在 日共が騒ぎだしたます。どう考えても、日本のことを考えているとは思えません。
  やはり、特亜3国の為に働いているとしか思えないですね。そんな反日売国左翼・在日共の仲間のマスメディアが報道し ない自由で隠してきた文科省汚職事件をとうとう産経が書いてくれたようです。
  その代表的な見たくない奴が、正体を隠さずに国会で吠えています。
  そんな仲間を日本で雇用しようと言う反日売国左翼・在日経済界は、それ程 に日本の未来より自分達の儲けが大事なのでしょうか。
  歴史を知らないということは、こうした平和ボケを育ててしまうという見事な例でしょう。
  藤井厳喜あんが怒りを込めて語ってくれています。経済界よこの怒りが理解で気ないのか。  


2018 年 11月10日 (土) 第 636回  ★NHKの規律の緩みが酷すぎる
  NHKが、又しても不祥事をやらかしたようで す。今度のも余りにも程度が低くて笑うしかなさそうです。
  後の動画で和田さんが触れていますが、どうやらこの緩みが昨日や今日のことではないようです。完全に組織が緩みきっ て統制が利かなくなっているようです。
  もう、企業として存在しては行けない状況のようです。まさに犯罪組織です。それが公共放送ですから何をかいわんやで すね。

  まだ、受信料を払っている方達、これでもまだ払い続けますか。

  和田さんの口振りから、どうやらこれは完全にNHKの体質のようです。完 全に組織が弛緩していまっているようです。
  もしかしたら、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達が跋扈している証拠で しょうか。
  後半の、下でも取り上げた売国奴杉尾のジャーナリスト失格の話も面白い。

2018 年 11月10日 (土) 第 635回  ★国会が始まると見たくもない奴らが目立つ
  憲法改正の為の大事な国会が始まったが、どう しても阻止したい程度の低い奴らがやりたい放題です。
  なんで、国民の税金でこんな奴等を養わなければならないのでしょう。こんな醜悪な場面を見せ付けられても、まだこん な奴等を選ぶのでしょうか。
  つまりは、選ぶ国民こそがもっと醜悪ということです。情け無い限りです。


立憲民主党・有田芳生「拉致被害者家族は、ずっと我慢してるんですよ。 何にも説明してくれないじゃないですか」安倍晋三総理大臣「ご家族から何の説明もないと私に対して具体的にあっ たん ですか?貴方の言った事は信じることはできません」

2018 年 11月9日 (金) 第 634回  ★コンス(朝鮮お辞儀)収まらず
  あのどうにも違和感のあるおかしな挨拶コンス が一向に無くならないようです。最近、ありせさんがツイッターで何 度もアップしてくれているので目が覚めてくれる人が増えてくれているのじゃないかと期待しています。
  とは言え、相手は地上波や大企業を取り込んでいるだけに、これを無くするのは並大抵のことじゃないでしょう。
  それでも、こんな挨拶が日本の挨拶と世界に広まる恥を考えれば何とかして無くする必要があります。


2018 年 11月9日 (金) 第 633回  ★中韓共闘にくさび打ち込んだ安倍首相訪中
  中韓選挙の結果が却ってChinaを追い詰め ることになりそうだという産経の記事に喜びました。
  時期は前後しますが、安倍さんのChina訪問も良かったと産経の矢板さんが書いてくれています。
  これも嬉しい記事です。と喜んでばかりはいられません。飽く迄も、結果がどうなるかですから、やはりじっと様子を見 ているしかなさそうです。

  何と、韓国のニセ徴用工判決に悪乗りしてくるのじゃないかと心配していたChinaが、その気配どころか止めている のだそうです。それも、安倍さんに擦り寄る為に。

  産経ニュースより     2018.11.7

  【矢板明夫の中国点描】中 韓共闘にくさび打ち込んだ安倍首相訪中
 
 韓国の元徴用工をめぐる訴訟で、韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を命じる確定判決を下した翌日の10月31日。中国 官製メ ディアはこのニュースをどう伝えたかを確認しようと同日付の共産党機関紙、人民日報の記事を丁寧に探したが、関連報道は1行も 載っていなかった。代わりに見つけたのは、3面に大きく掲載された福田康夫元首相が「日中協力の大切さ」を強調する長文 の寄稿 だった。

 中国当局のやることはいつもわかりやすい。安倍晋三首相の10月下旬の訪中を受けて、「中日関係新時代が始まった」と アピール する中国メディアが、得意の歴史問題での日本批判を封印し、日中友好ムードに切り替えたことがうかがえる。

 韓国の徴用工問題とほぼ同じ構図で、中国国内にも第二次世界大戦中の「強制連行」問題がある。元労働者や遺族で構成す る複数の 原告グループによる日本企業を相手取った損害賠償訴訟が、各地の裁判所で係争中だ。

 2014年冬、河北省石家荘市で行われた原告グループの会合を取材した。地元の裁判所近くにある火鍋料理店を借り切っ て、食事 をしながら行われた集会は、元労働者と遺族ら計数十人に加えて、政府幹部、法曹関係者、官製メディアの新聞記者も大勢参加した。 民事訴訟にもかかわらず、中国当局が深く関与していることをうかがわせた。さらに驚いたのは、集会が始まると、韓国から きたゲス トが次々と登壇し、同国で行われていた徴用工裁判の経験を紹介し、日本政府・企業との戦い方などを指導し始めたことだ。

 当時、日本と対決する姿勢を強めていた習近平政権は、韓国と連携して歴史問題で対日“共闘”を展開していた。集会は、 両国の 「反日勢力」が一体化したことを強く印象づけた。

 昨年5月に発足した韓国の文在寅政権は、さらに反日色を強め、日本たたきをするために国際法を無視する暴走を始めた。 しかし、 一方の中国は米中貿易戦争の影響で、日本への接近を図るようになり、日本を刺激しないために歴史問題にあまり言及しなくなった。 今回の安倍晋三首相の訪中で、その傾向はさらに強くなった。北京の人権活動家によれば、中国国内での強制連行に関する訴 訟はすで に“凍結”された。韓国の徴用工裁判の判決後、中国の警察は抗議デモを警戒して、各地の原告団関係者の行動を制限し、監視し始め たという。

 中国警察のやり方には人権侵害の疑いはあるものの、中国当局に歴史問題で韓国と連携をする気は今のところないようだ。 日本政府 が韓国の不当性を周知させるために、国際司法裁判所(ICJ)へ提訴する方針を固めたことについても、中国は静観する姿勢を貫い た。

 安倍首相が今回の訪中で、米中貿易戦争により経済が厳しい場面を迎えた中国を実質的に支援したことを「対中協力をしす ぎた」 「日米関係にマイナスだ」と批判する声は、保守陣営を中心に少なくない。

 しかし、中国側との首脳会談で「邦人拘束」や「中国の人権問題」などに言及し、日本の主張をはっきりと伝えたことはこ れまでの 日中関係史上でも珍しく、高く評価すべきだと考える。また、この時期の訪中で中韓共闘にくさびを打ち込み、歴史問題で暴走する文 在寅政権を孤立させたことは日本にとって大きな外交の成果であり、国益につながったことは確かだ。(外信部次長)

  こんな解釈があるとは思ってませんでした。これが本当であれば、安倍さんはやはり只者じゃないですね。素直に喜びた いところですが、やはりぬか喜びになる可能性もありそうです。やはり、じっと我慢で様子見ですね。
2018 年 11月8日 (木) 第 632回  ★徴用工判決で沈黙続ける文在寅大統領
  文ちゃんが、ニセ徴用工問題で沈黙を続けてい るようです。どうしたのでしょう。1日、第 1395回の「★ 文ちゃんの思惑通り」で、取り上げたように文ちゃんの仕掛けた通りになりましたが、予想以上に反発が大きく て出て来れなくなったのか、それとも、余りに上手く行き過ぎて笑いが止まらず、これ又顔を出せないのでしょうか。

  産経ニュースより     2018.11.6  

  徴 用工判決で沈黙続ける文在寅大統領 知日派の首相に丸投げ

 【ソウル=名村隆寛】元徴用工をめぐる訴訟の韓国最高裁判決で日本企業の敗訴が確定した問題で、日本政府が国際司法裁 判所 (ICJ)に提訴する方針を固めた中、韓国政府の対応策は明らかにされていない。

 韓国では10月30日の判決について、「記念碑となる判決」(韓国紙)と評価がある一方で、日本との関係悪化への懸念 は強い。 その懸念が、日本政府によるICJ提訴で現実となる。

 ICJ提訴の可能性は判決前から韓国でも取り沙汰され、想定内のことだ。ただ、裁判開始には韓国の同意が必要で、韓国 が受け入 れる可能性は極めて低い。

 韓国が恐れているのは、国際社会での韓国の印象悪化だ。「感情的な外交は国際社会で韓国を孤立させる。国際社会は日本 側につ く」(外交関係者)、「政権交代ごとに韓国は約束を覆すという批判を受ける理由を与えた」(韓国紙)といった自戒は少なくない。

 合意よりも判決を尊重することが韓国内では通じたとしても、国際社会や合意相手国との間では通じない“反則”であるこ とを、少 なくとも一部の韓国人は分かっている。

 韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は判決当日、「首相が関係省庁や民間の専門家などと総合的に考慮し、政府の対応策を 講じてい く」との立場を表明した。しかし文在寅(ムン・ジェイン)大統領は今月1日の国会演説で日韓関係に触れなかった。

 韓国では駐日大使経験者を含む有識者が、関係悪化回避に向けた首脳外交を求めている。だが、文氏は翌2日には休暇を とった。打開策を“知日派”の李氏に丸投げしたも同然だ。

 判決への日本側の批判が想像以上だったことを、韓国は重く見ているようだ。特に安倍晋三首相が1日、国会で「あらゆる 選択肢を 視野に入れ毅然として対応していく」と断言したことにも、韓国では正面からの反論らしいものはない。

 慰安婦合意の“再検討”の際に見られたような、韓国自らが蒸し返した問題へのバツの悪さに加え、今回は日本側の怒りに 対する一 種の衝撃さえうかがえる。

 日韓関係悪化の一方、韓国では同様の日本企業への提訴が続きそうだ。韓国は「(日韓)双方が知恵を絞って」(李首相 ら)と日本 を巻き込んでの問題解決を模索しているようだ。「2国間関係の基盤を損ねた側が解決に当たるべきだ」(日韓関係筋)という国際常 識さえ、今の韓国は「国民感情」という国内圧力から受け入れられそうもない。

 国際司法裁判所 オランダのハーグにある国連機関。領土問題など国家間の争いを国際法に基づき平和的に解決する。裁判 は紛争当 事国の合意がなければ成立せず、単独提訴を受けて同意しない場合は、理由の説明義務が生じる。裁判官は原則15人で構成され、過 半数制で決裁する。過去にマレーシアとシンガポールの領土紛争を解決した実績などがある。

  もしかしたら、日本からの国交断絶を待っているのでしょうか。そうなれば、大手を振って北との統一に取りかかれると 考えているのじゃないでしょうか。
  と言うか、そんなに遠慮せずに、そちらから断絶宣言してくれれば日本は喜んで受けますよ。なんて、ことにならないも のでしょうか。

  とは言いながら、このままでは、文ちゃんの弾劾なんてことにもなりかねないようなのが心配です。折角の貴重な文ちゃ んをここで失うのは余りにも勿体無い。そんなことになる前に北との統一か、日本との国交断絶を成し遂げてください。
2018 年 11月8日 (木) 第 631回  徴用工判決への批判、誤り 弁護士ら
  司法の劣化の元凶じゃないかと、4日、第1402回の「★ 在日韓国朝鮮人弁護士の始まり」を、取り上げました。

  そんな、司法の劣化の証明をするように、ニセ徴用工問題で、又してもおかしな弁護士がいちゃもんを付けているようで す。
  日本人が目覚めて来ていることに危機感があるのでしょうね。何としても、日本人に眠っていて欲しいようです。

   中日新聞より     2018年11 月5日
 
  韓 国徴用工判決への批判、誤り 弁護士ら「人権救済を」

 韓国最高裁の元徴用工訴訟の確定判決を受け、日本政府やメディアが誤った認識の基に日韓対立をあおっているとして、日 本の弁護士2人が5日、国会内で記者会見を開いた。「日本の最高裁も政府も、日韓請求権協定では個人の訴える権利は消滅 していないと解釈している」とした上で「政府が『完全かつ最終的に解決した』と繰り返すのはミスリードだ」と強調した。

 会見では「被害者個人の人権が救済されるべきだ」とする全国の弁護士と学者100人が賛同した声明文を発表。東京の川 上詩朗弁 護士は会見で「新日鉄住金を相手にした民事訴訟が確定したのだから、企業側が賠償に応じるのが本筋」と指摘した。(共同)

  弁護士も学者も完全に狂っています。こんな奴等を何時までも放置しておく訳には行けません。一日も早く一掃すること が必要ですが。本当に困ったものです。
2018 年 11月7日 (水) 第 630回  朝鮮学校補助金が1割超減、6年前の半分以下
  自治体の劣化の酷さは朝鮮学校への補助金問題 を、10月1日、第 546回の「★ 朝鮮学校への補助金をなんと『増額』した自治体がある」を、取り上げて呆れました。

  一体、この期に及んでまだ補助金をやめられない理由とは何なんでしょう。余程、弱味を握られているのでしょうか。

  そんな気持ちを逆撫でするような記事を産経が書いています。何と、補助金の総額が去年より一割減ったことに拍車がか かったと書いています。その感覚おかしいのじゃないですか。産経さんどうしたんですか。
  
  産経ニュースより     2018.11.5
  
    無償化訴訟敗訴で見直し拍車か

 全国に66校(うち5校休校)ある朝鮮学校に、各地の自治体が支出した平成29年度の補助金総額は計2億5906万円 で、前年 度に比べ1割以上減少したことが5日、文部科学省の内部資料で分かった。22年に導入された高校授業料無償化の適用可否をめぐる 議論を受け、補助金支出を見直す自治体が相次ぎ、計5億3678万円だった23年度の半分以下となった。朝鮮学校への無 償化適用 を求める訴訟で学校側の敗訴が続いており、支出の見直しの動きに拍車がかかりそうだ。

 内部資料によると、28年度には14道府県と107市区町が管内の朝鮮学校に補助金を支出していたが、29年度は13 道府県と 97市区町に減少。支出総額も、28年度の計2億9436万円から3530万円の減少となった。このうち群馬県は支出を止めた理 由について、「(29年度以降は)拉致問題を教科書に記述するなどの条件を付けていたが、クリアされなかった」などとし ている。

 朝鮮学校は学校教育法で「学校」と認定されておらず、都道府県が「各種学校」として認可し、独自に補助金を支出してき た。拉致 被害者の支援組織「救う会」の集計では、21年度は総額計8億円を超えていたことが判明している。

 だが、高校無償化を適用するかどうかが議論になり22年度以降、当時の石原慎太郎東京都知事と橋下徹大阪府知事が支出 停止に踏 み切ったうえ、25年に国が無償化の対象外としたことから、補助金支出を見直す自治体が相次いだ。

 支出が問題とされた理由の一つは、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)による「不当な支配」だ。無償化の対象外としたの は違法だ として、朝鮮学校側が全国5地裁・支部で起こした訴訟でも、9月の大阪高裁判決に続き10月の東京高裁で国側が勝訴し、教育基本 法が禁じる「不当な支配」の疑いを認める判断が定着してきた。

 一方、朝鮮学校の支援団体は今月2日、無償化適用を求める署名約5500人分を政府に提出。「高校無償化からの排除に よって一 部自治体まで補助金を打ち切り、初級・中級学校にも財政的圧迫を加えている」などと国や自治体の対応を批判している。

  なんで、未だにやめられない自治体があるのかと糾弾してくれるのなら納得しますが、経った一割減額で拍車がかかった なんて情け無い表現を使うとは、産経さんしっかりしてください。

  このツイッターの「まだ出していることの方が異常」を見習って欲しい。
2018 年 11月7日 (水) 第 629回  ★ブロック塀すべて撤去へ 大阪・高槻市長が表明
  高槻市のブロック塀問題で、今頃、地震事故調 査委員会が、10月31日、の「★ ブロック塀『速やかな撤去』訴え」なんて発表をしているそののんびりとした対応に呆れたものでした。

  その発表を待っていたのでしょうか高槻市長がブロック塀すべてを撤去すると表明したそうです。
  高槻市には同じような継ぎ足したブロック塀が数校に設置されていたはずですが、あのまま放置していたということで しょうか。何とも、その責任感の無さに呆れますね。
  あの事故と同じような塀を、今まで放置しておくとは、罪の意識が全く無いのでしょうね。普通だったら、直ぐにでも撤 去するのが当たり前じゃないでしょうか。

  流石、辻元の僕だけのことはあると思うのは私だけでしょうか。

  産経 WESTよ り     2018.11.5

  ブ ロック塀すべて撤去へ 大阪・高槻市長が表明

 6月の大阪北部地震で、大阪府高槻市立寿栄(じゅえい)小のブロック塀が倒壊し、4年生の女児=当時(9)=が下敷き になり死 亡した事故を受け、高槻市の浜田剛史市長は5日の記者会見で、小中学校や公民館、公園など市の公共施設にあるブロック塀をすべて 撤去すると発表した。

 市の第三者委員会は、点検でブロック塀の内部構造までは確認が難しいことから、すべてを撤去するよう市長に答申してい た。市内 には小中学校59校や市の公共施設が約500カ所あるが、このうちブロック塀のある施設について、数年以内にすべての塀を撤去す る方針。

 また、市の構造物が倒壊して死亡事故が起きたことを重く受け止めるとして、市長を減給10分の1(4カ月)、樽井弘三 教育長と 副市長2人を減給10分の1(2カ月)とする議案を市議会に提出することも明らかにした。

 このほか塀の法定点検をしていなかった一部業者については、損害賠償請求を含めて対応を検討するとした。

 一方で市は、死亡した女児の遺族と和解が成立。浜田市長が女児の両親と面会し、改めて謝罪したという。解決金の金額は 非公表。

 浜田市長は「今回の事故と反省を将来にわたり忘れることなく、二度とこのような事故で人命が失われることがないよう、 安全を優 先したまちづくりを進める」と述べた。

  何を述べようとも、あの事故のあった塀と同じような継ぎ足し塀を今まで何の手も打たずに放置していたというその事実 だけで、この市長には亡くなった子供への謝罪の気持ちなど全く無いとしか思えません。
2018 年 11月6日 (火) 第 628回  もう1人の香川の恥が恥質問
  玉木だけでも恥ずかしいというのに、もう1人 出現を、10月18日、第 583回の「★ 香川の恥が、又一人」で、取り上げました。

  その恥知らずが、恥知らずの質問をしたようです。ご丁寧に立民からのようです。これぞ、まさに国を愛するこころを持 たない議員です。

  それにしても、香川の劣化は酷すぎますね。こんなクズを二人も当選させているのですから、まさに恥の上塗りです。つ まりは、香川県人は国を愛するこころを持たない者が跋扈しているということでしょう。何とも情け無い。

  これぞ、「いい加減に目を覚まさんかい!香川県人!」です。もう香川県人は恥ずかしくて外を歩けないでしょう。
  次は、二人とも落とさなければなりません。
2018 年 11月6日 (火) 第 627回  ★「生コン業界のドン」無罪主張
  関西生コンは相変わらず反日売国左翼・在日マ スメディアの報道しない自由の行使がつづいているようです。
  辛うじて、10月25日、第 596回の「★ 衝撃事件の核心】なぜ…生コン『労組』相次ぎ逮捕」のように産経が書いてくれているだけです。

  そんな中、須田慎一郎さんだけが時々報告してくれています。今回も少し触れてくれていますが、大きな変化はないよう です。
  只、辻元が自民党の偉いさんに警察を押さえて貰うように頼んでいるとの話もありました。

  辻元のパーティには自民党の偉いさんが沢山来るそうですからそんな中の一人でしょうか。それにしても、売国奴を助け るようなことをするとはやはり自民党も売国奴が跋扈しているのは間違いないですね。これが本当だとすれば許せない。結局 は反日売国左翼・在日共を跋扈させているのは自民党内の売国奴共ということでしょう。

    関西生コンは、25分10秒過ぎから。

【須 田慎一郎】 2018年11月5日 飯田浩司のOK! Cozy up! 今朝のニュース


  関西生コンを追い込んでくれた瀬戸さんが、新しい情報をアップしてくれて います。  

  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より  2018年11月04日

  武 建一被告「無罪主張」で長引く裁判

  裁判闘争で組織は疲弊しやがて瓦解

 「生コン業界のドン」無罪主張 特定業者との契約迫った恐喝未遂事件

  2018110301173002KTV恐喝未遂の罪に問われた、関西生コンクリート業界・労働組合トップ の男の裁判が始まり、男は無罪を主張しました。

 恐喝未遂の罪に問われているのは、労働組合「連帯ユニオン」関西地区生コン支部執行委員長・武建一被告 (76)です。

 武被告は去年、滋賀県内の工場建設で組合員らと工事の妨害をしたうえ、生コンクリートを調達した担当者に対し 「大変なことになる」などと脅して特定の業者と契約させようとした罪に問われています。

 初公判で武被告は、「脅迫という事実はございません」と起訴内容を否認し、無罪を主張しました。

 一方、検察側は、武被告らが契約させようとした業者が加入している協同組合は、連帯ユニオンにひと月100万 円あまりの金を支払っていて、深い関係にあったと指摘しました。…以下略

  一筋縄では行かない奴のようですね。
2018 年 11月5日 (月) 第 626回  ★恥を持ち合わせていない朝日新聞
  朝日新聞の恥知らずには呆れるしか無いです ね。日本人のこころを何処かに置き忘れたのでしょうか。
  それとも、やはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達しか居ない新聞社なんでしょ うか。そうとでも考え無いと、この記事は書けないだろうと思われる社説を書いてくれています。

  何と、大阪のサンフランシスコとの姉妹都市解消を再考しろと高校生を持ち出して書いています。

   朝 日新聞より   2018年11月4日

  (社説)姉 妹都市解消 原点に立ち返り再考を

 異なる文化や価値観に触れ、相手を理解しようと努めつつ意見を交わす。それが国際交流だろう。自らの考えが受け入れら れないからと自治体間の関係を断ち切ることは、交流の意義を否定する行為と言うしかない。改めて再考を求める。

 大阪市の吉村洋文市長が先月、60年余りに及ぶ米サンフランシスコ市との姉妹都市関係を解消すると発表した。

 サンフランシスコ市は昨年11月、民間団体が建てた慰安婦像を市の所有とした。像の碑文には「旧日本軍によって性奴隷 にされた数十万人の女性」「ほとんどが戦時中に捕らわれの身で亡くなった」との表現がある。吉村市長は「歴史的事実とし て確認されていない」と指摘し、関係解消の方針を示しつつ市有化の撤回を要求。期限とした9月末までに回答がなかったと して、解消を書簡で通告した。

 元慰安婦の総数は研究者で見解が分かれ、被害の実相も場所や時期によって一様ではない。市長自身の見解を相手に伝える ことは大切だが、その受け入れを友好関係の条件にするのは疑問だ。

 両市の関係がこじれ始めたのは2013年。当時の橋下徹大阪市長の「慰安婦は必要だった」との発言にサンフランシスコ 市側が反発した。15年には民間団体による慰安婦像設置を市議会が決議で支持。同年末に橋下氏の後を継いだ吉村市長も抗 議を重ねたが像は完成し、市議会の決議を経て市有化された。

 政治問題になったのは残念だが、国際交流と直結させるべきではない。この春、両市の若者がとった行動がそのことを考え させてくれる。

 両市の交流事業に参加してきたサンフランシスコ市立高校の生徒たちは吉村市長宛てのメッセージ映像を作り、日本語字幕 付きで動画投稿サイトで公開した。「時間をかけてお互いの文化を共有すれば、もっと知ることができる」などと、関係継続 への願いが込められている。

 映像には、民間団体の支援でサンフランシスコを訪れた大阪市の高校生も登場する。ホームステイをしながら現地の高校を 訪れ、学校行事で多様なルーツの生徒が協力する姿に接した。「人種も宗教も違ってもみんな仲間なんや」と感じたという。

 こうした声や体験を広げ、後押しして次世代につなげるのが自治体の役割のはずだ。

 サンフランシスコ市長は声明で、両市の人々が長年続けた関係を一人の市長が一方的に打ち切ることはできないと訴える。 吉村市長は耳を傾けてほしい。

  良くも恥ずかしげも無く、こんな卑怯な手を使えるものです。

  その前に、ニセ慰安婦問題を世界に広めた元凶である朝日新聞が、サンフランシスコの誤解を解く努力を全力でやるのが 当たり前でしょう。それもせずに、良く大阪市長を非難できるものです。やはり、朝日新聞は人間の集まりじゃなさそうで す。

  ここまで恥知らずな新聞社に努めている人達は、どう考えているのでしょう。

  やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」でしょう。
2018 年 11月5日 (月) 第 625回  ★歪んだ新聞の壊し方
  反日売国左翼・在日新聞社がとうとう追い詰め られそうです。押し紙問で戦ってくれている小坪さんを、10月18日、第 1363回の「 ★”押し紙”を直視しない限り、新聞に明日はない」などで、取り上げて来ましたが、とうとう勝負の時が近づ いたようです。
  国会議員や弁護士と共に勝負に出るようです。それにしても、小坪さんの活躍はもの凄いですね。地方議員にしておくの は勿体無いですが、ご本人は今の方が良いと考えているようです。

  いずれにしても、これで反日売国左翼・在日新聞社が一つ吹っ飛べば、他の社の大人しくなるのじゃないでしょうか。
  その一社が朝日なら尚良いのですが、どうやら違うようです。もう一つの反日売国左翼・在日NHKも一日も早く解体し てもらいたいものです。

  日本の足を引っ張り続ける反日売国左翼・在日マスメディアが崩壊すれば流石の平和ボケ日本人も目覚めるのじゃないで しょうか。 


2018 年 11月5日 (月) 第 624回  ★NHKはことの重大さをどう考えているのか?
  NHKが、又とんでもないことをやったようで す。何と、オウム事件でTBSが、坂本弁護士の情報をオウムに見せたことに匹敵する不祥事です。
  今度は、住民の不安を訴えた音声を、アレフに間違えて送ったのだそうです。本当に間違えたのでしょうか。俄には信じ 難いものがあります。

  それにしても、NHKの不祥事の多いことには驚かされます。余程、規律がゆるんでいるのか、それとも国民を舐めきっ ているのか。
  未だに、こんなところに受信料を払っている人達は何ともお人好しですね。腹が立たないのでしょうか。
2018 年 11月4日 (日) 第 623回  伊藤忠、中国投資で1433億円損失
  あの売国奴丹羽China大使を生み出した伊 藤忠のChina傾斜は、Chinaの金に目が眩んだ平和ボケ日本企業が多いなかでも突出したものがあり、その危うさ を、2015年1月26日、第 622回の「伊 藤忠何をやってるんでしょう」などで、取り上げて来ました。

  その伊藤忠が、とうとう大きな損失を出したようです。と言うか、こんなもので収まるのでしょうか。
  もっと致命傷にもなりかねない損失を負うのじゃないでしょうか。

  時事ドットコムより     2018/11/02
  
  伊 藤忠、中国投資で1433億円損失=ファミマ再評価益で相殺−9月中間決算

 伊藤忠商事は2日、中国の国有企業である中国中信集団(CITIC)に対する投資をめぐり、1433億円の減損損失を 2018年9月中間決算で計上すると発表した。CITICの株価が下落したため。一方、8月に子会社化したユニー・ファ ミリーマートホールディングスの株価上昇に伴い1412億円の再評価益が発生、これをほぼ相殺した。

  それにしても、日本の経済界はどうしてこれ程までにバカなのでしょう。何度も書きますが、やはり歴史を知らない優等 生が経営者の大半を占める日本の限界でしょうか。
  それにして、GHQや戦後利得者達はとんでもないことをしてくれたものです。何とかして、日本人の目を覚ましたいも のです。
2018 年 11月4日 (日) 第 622回  ★日韓に負の効果、1円も払うな…同友会代表幹事
  経済界の毅然とした意見が出ないと思っていた ら、やっと出ました。経済同友会の代表幹事が発言してくれたようです。
  この心意気を忘れず毅然とした態度で韓国を付き離して貰いたいものです。と言うか、やはり甘い期待は捨て、全企業が 撤退するべきでしょう。
  未だに、撤退したら儲けがどうのと言って居る経済人もいるようですが、長い目で見れば日本にとっても企業にとっても 何の利益も無いことは明らかでしょう。
  たまには、経済界から国交断絶の声を上げることくらいして貰いたいものです。


  読売新聞より      2018年11 月02日


 経済同友会の小林喜光代表幹事は1日の記者会見で、韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に韓国人元徴用工への賠償を命じる判決を 確定させたことについて、「筋が通らないことには一円も払ってはならない。他(の被告企業など)にも迷惑をかけ る」と指摘した。

 小林氏は「今のままでは日韓関係、特に経済で負の効果を間違いなくもたらすと思う」とし、「韓国は分かりづらい(国)というこ とではないか」と批判した。

  今や、河野外相の方が毅然としています。経済界もこれを見習って貰いたい。
2018 年 11月3日 (土) 第 621回  ★Chinaのスマホを販売だって
  スマホに縁が無いので、名前も知らない会社で すが、KDDI関連会社のUQコミュニケーションズがChinaのスマホを独占販売するのだそうです。
  やはり、KDDIも胡散臭い会社だったようです。

  SankeiBizより     2018.10.31

  UQ、 中国オッポのスマホを来月から日本独占販売 指紋ロック解除

 KDDI関連会社のUQコミュニケーションズは30日、中国のスマートフォンメーカー大手「OPPO(オッポ)」のス マホ 「R17 Neo(ネオ)」を11月下旬から国内で独占販売すると発表した。

 R17ネオは、正面のディスプレーで指紋を読み取ることで画面ロックを解除できる機能を国内発売のスマホで初めて採 用。通常は 背面に備えられることが多い指紋センサーを、正面に備えることで利便性を向上させた。価格は3万8988円。

 30日に会見したUQの森重昭伸事業開発部長は、オッポのスマホを独占販売する理由について「格安スマートフォン市場 に興味が ある人は、やはり(月額負担を)安く抑えたいというのが一番のニーズ。高額端末よりも、コストパフォーマンスが高くて極力機能が 高いものを選んだ結果だ」と説明した。

  こんなものを買う人は余程の情弱なんでしょうね。と言うか、政府も禁止しないのでしょうか。それを許すKDDIもソ フトバンクと変わらない売国企業ということでしょうか。

  そのChinaとべったりの二階の地元で面白いことが起こっているようです。Chinaのシェアサイクルを採用した のは良いが、何と、半年で撤退だそうです。
  一帯、どんな選び方をしたのでしょうか。やはり二階の強力な圧力があったのでしょうか。

  SankeiBizより     2018.10.30

  中 国企業が半年で撤退通告、和歌山市の「シェアサイクル」存続の危機 (1/3ページ)

 複数の場所で自転車を借りたり返したりできる「シェアサイクル」事業で和歌山市が提携し、運営を任せてきた中国企業 「ofo(オフォ)」が突然、今月末で撤退すると市側に通告してきた。今年3月のスタート時には尾花正啓市長が自ら自転 車に 試乗し、アピールしていた肝いり事業。「経営戦略上(の問題)だ」とだけ説明し、半年で撤退を決めた中国企業の対応に市の担 当者も戸惑いを隠せず、事業は存続の危機に立たされている。(尾崎豪一)

 通告は突然に

 「今月末にサービスを終えることになりそうだ」。今月18日、ofo担当者からの突然の一報に市政策調整課の担当者は 青ざ めた。具体的に尋ねようとしたが、ofo担当者は「本社と話して、また連絡する」と返事を濁された。

 24日、今月末でサービスを終了すると市にメールが届いた。理由を尋ねると「経営戦略上(の問題)だ」とだけ説明され た。

 課によると、それまでも担当者間でやりとりは続けてきたが、市内のシェアサイクル利用状況などはofo側が管理。利用 者の 個人情報にも関わるため、市側は実績を把握できていなかったのが実状だ。

  市幹部は「(撤退に)驚いている。日本で事業が成り立つかという点で、利用状況が悪いとofo側が判断したのだろ う」と 落胆まじりに推測する。

 「経営危機」報道も

 今年3月の事業スタート時には、和歌山城を舞台にofoと市の締結式が華々しく開かれた。尾花市長が自ら自転車に試乗 し、 晴れやかな表情で西の丸広場を数周してアピール。「公共交通と連携してシェアサイクルを活用し、観光地がたくさんある和歌山 市を堪能してもらいたい」と利用を呼びかけていた。

 この市長肝いり事業は、外国人観光客のニーズに応え、公共交通機関の利用増も期待できると、市が昨年度、事業者誘致に 着 手。複数の事業者に呼びかけ、今年初めに唯一名乗りを挙げたのが中国企業のofoだった。

 ただ、昨年時点で一部海外メディアでは、中国でシェアサイクルの自転車放置が社会問題化しており、業界の競争も激化し てい ると報じられていた。ofoについても今年に入り、資金繰り悪化など「経営危機」が伝えられていた。

 市はofoと協定を結ぶ際、市が管理態勢などを指導できる条項を入れていたが、経営状況までは確認できなかった。市幹 部は 経緯を振り返り、「(市として経営状況を)把握していなかったのではないか」と反省する。…以下略

  どうせ二階の圧力に負けたのでしょうが、まさにバカ丸出しですね。
2018 年 11月3日 (土) 第 620回  豚コレラ、岐阜・可児で初の感染確認
  Chinaで猛威を振るっている豚コレラが日 本に上陸したらしいことを、10月29日、第 6966回の「★ 豚コレラ、新千歳、旅客のソーセージから」で、取り上げましたが、何を恐れているのかマスメディアは報道し ない自由を行使しているようです。やはり、Chinaを忖度しているのでしょうか。

  Chinaに遠慮している間に、岐阜の豚コレラが大変なことになっているようです。

  産経ニュースより      2018.11.2  

    従来と違う山域

 岐阜県は1日、豚コレラが発生した岐阜市の養豚場から約15・1キロ南東の同県可児市の山中で、わなにかかっていた野 生イノシ シが豚コレラに感染していたと発表した。可児市での確認は初めてで、これまでの発見場所とは山域が違っていることから、範囲が広 がったとみて調査捕獲の対象地域を拡大するかどうか検討する。

 県によると、感染が確認された野生イノシシは計41頭になった。

 今回感染していたのは体長約70センチ、体重約20キロの雄の子ども。10月30日、猟友会が仕掛けた有害鳥獣駆除の わなにか かっているのを猟友会が見つけ、同市から県に通報。1日、国の遺伝子検査を実施して陽性が確定した。

  地元では、やはり騒動になっているようです。珍しく、農水省が詳しく報告しています。 

 農林水産省 → ア フリカ豚 コレラについて

  日本の豚コレラも大変ですが、やはりChinaのそれは、想像を絶するものがありそうです。Chinaの主食ともい えるだけに大変なことになるのじゃないかと期待しています。豚で国家崩壊なんてあるかも。
2018 年 11月 2日 (金) 第 619回  ★足立さんやっと辻元退治か
  関西生コンと辻元の報道をしない自由を謳歌し ている反日売国左翼・在日マスメディアの所為で、全く静かになってし待っていましたが、足立さんが、やっと再起動するよ うです。
  杉田さんが徹底的に攻撃されて、辻元や福島が放置されていることこそが日本の最大の罪でしょう。
  これも 同じです。反日売国左翼・在日共はどうにもなりませんね。
2018 年 11月 2日 (金) 第 618回  ★小沢が騙された税と社会保障
  高橋洋一さんの消費税についての話も良く分 かって納得が行きます。何故、これを政治家が理解して戦わないのでしょうか。
  と言うか、分っても選挙が怖くて財務省に逆らえないということなのでしょう。

  やはり、青山さんのような命もいらずの議員さんを一人でも多く選ぶ必要があります。と言うかそんな人が沢山いるとも 思えないのが情け無いですね。
  
  
【社会保障改革】
【税と社会保障】
  何と、財務省は小沢一郎までたらしこんでいたんですね。やはり小沢一郎もその程度だったようです。やはり本物のの政 治家を選ばなければ。
2018 年 11月 2日 (金) 第 617回  ★賃金を払いたくない経営者が多すぎる
  10月31日の【虎ノ門ニュース】の高橋洋 一・上念司コンビは、素晴らしい話が満載でした。
  ということで、外国人労働者受入れ問題でも、高橋さんがズバリ現在の経営者の劣化を指摘してくれています。
  つまりは、日本的経営を忘れたというか全く知らない現在の金が全ての経営者達は、人件費が一番のコストだと考えて、 少しでも安い外国人を使いたい訳です。
  そこには、会社というものは家族であるという考えは全く無いのです。だから、コストダウンが全てなのです。 Chinaへの進出も根本はそこにあります。


  これも面白い発言です。アレ(菅)が出て来ます。上念さん見事。
2018 年 11月 1日 (木) 第 616回  ★日本たばこの大株主は日本国政府で財務省
  高橋洋一さんが、10月22日、第 590回の「★ やはり日本の敵は財務省」で、取り上げたように財務省が何故日本の敵なのかを暴露してくれています。
  
  今度は、遂に、【虎ノ門ニュース】で、語ってくれています。聞けば聞く程、もう日本の敵としか言い様がないですね。
  やはり、財務省の解体が必要ですが、政治が手を付ける勇気も矜持もないでしょうね。
  と言うか、政治も官僚も財界も全てが劣化してしまった日本の再生はあるのでしょうか。

居島一平「財務省に洗脳されてるような報道も」
高橋洋一「日本たばこの大株主は日本国政府で財務省。そして年中、天下りし株主総会には財務省職員が出る。私は郵政 民営化をやったら『天下り出来ない!』と怒られた。官僚は学があるから大学の先生になればいいのに自分がビジネス出 来ると勘違いしてる人が多い」
  こんなの見ていたら、安倍さんの苦労が良く分かります。何とか、安倍さんに買ってほしいですが、味方が少なすぎるよ うです。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」が必要です。国民が応援せずに安倍さん一人ではどうにもならない でしょう。
2018 年 11月 1日 (木) 第 615回  原発を「#工場萌え」と投稿 東電ツイッター炎上騒ぎ
 も しかしたら、東電の内部にも原発反対派が跋扈しているのじゃないでしょうか。今回のツイッターでの原発を「#工場萌え」 事件は、どう考えても甘すぎるのじゃないでしょうか。つまりは、炎上させて東電への反原発を煽る目的があったのじゃない かと思えます。 

  産経ニュースより     2018.10.30

  原 発を「#工場萌え」と投稿 東電ツイッター炎上騒ぎ 世耕経産相「いい教訓」

 東京電力が29日、自社の公式ツイッターや写真共有アプリ「インスタグラム」に、福島第1原発4号機の燃料貯蔵プール の写真を 投稿した際、検索の目印となるハッシュタグを「#工場萌え」と付け、不適切との批判が相次ぎ「炎上」する騒ぎとなった。同社は投 稿の約2時間後に訂正し「皆さまに不快な思いをさせ申し訳ない」との謝罪文を掲載した。

 世耕弘成経済産業相は30日の記者会見で「東電は良い教訓になった。ぜひこれに萎縮することなく情報発信に取り組んで いただき たい」と述べた。

 「工場萌え」は工場の景観を愛好する行為を指して使われている言葉。投稿に対し「原発事故の反省がないのか」などの書 き込みが 殺到した。

 東電は定例記者会見で「若者世代に事業を理解してもらう目的だったが、配慮が足りなかった」と釈明。投稿内容は外部業 者が作 り、事前に東電の広報担当者が目を通していた。

  こんなに綺麗なんだと紹介したかったとしても、反原発派が何か突っ込むものはないかと鵜の目鷹の目で探しているとこ ろへ餌を撒かなくても良さそうなものです。
  やはり、内部に潜んだ反原発派の仕掛けに思えて仕方ありません。こんなことで、又、再稼働への反対が湧き上がるので はたまりません。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system