puppyの部屋(5)


 
HP   3  誇れる日本  

2013年8月1日(木)  第80回  妙なお辞儀

  第4902回妙なお辞儀、などで何度か取り上げ第36回の「相変わらずのNHK」では「あまちゃん」でも一瞬そんな場面があったと思った妙なお辞儀を何時ものサイト順路でねずさんが取り上げてくれていました。やはり、韓国式でコンスと言うそうです。さすがねずさん詳しく調べてくれています。詳しくは何時ものようにリンク元で読んで下さい。

  ねずさんの ひとりごとより

  おかしなアノお辞儀は韓国式コンス  2013.07.28

  ・・・略

  コンスはあくまでチマチョゴリを着用した韓国式礼法です。

  もちろんTPOで、たとえば女性がチマ・チョゴリを着ているときなどは、この腹痛ポーズでないと、胸から下に広がったスカート(チマ)が、前に垂れ下がって、ますますみっともないことになります。

ですから、服装によっては、そういう礼の仕方もあると覚えておくのは、意味があることと思います。

けれど女性が、普通のビジネススーツや和服を着て、こんな腹痛ポーズや、おしっこ我慢ポーズでお辞儀をしたら、見ているほうは、どうみてもお辞儀をした女性も、そういうお辞儀の仕方をさせている企業も、よほど無教養なのか、在日朝鮮人系の企業なのかと疑わざるを得なくなります。
  まっとうな会社さんなら、女子社員に是非ともやめさせていただきたいと思います。…以下略

  それにしても、これはやっぱり悪意で始めたのでしょうか。そうとすれば許せないですね。あの、孫さんところの犬のお父さんのCMと同じ悪意を感じずには居られません。そんなに日本が憎いのでしょうか。
  ここまでの韓国や北朝鮮の日本への策略を見せつけられると、これを防ぐには、もはやどう考えても国交断絶しか解決方法はないでしょう。

2013年8月2日(金)   第81回  呉善花さん

  第35回の「決断の時」で取り上げた呉善花さんが韓国に入国しようとして拒否されたそうです。お母さんの葬儀の時もなかなか入国されなかったそうですが、今度は親類の婚礼で帰ったのに返されたそうです。
  このところの韓国はもう無茶苦茶ですね。今回のサッカーの東アジア杯でも期待通りの無茶苦茶をやったようです。一体、韓国は何がしたいのでしょう。本当に日本が憎いんですね。ご希望どうり国交断絶しかないでしょうね。
  それにしても教育と言うのは恐ろしいものです。ここまで人間を狂わせるのですから。日本の教育も早く手を打たないとますます日本人の劣化が進みます。

   MSN産経ニュースより   2013.7.28

  韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か

  韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=が韓国への入国を拒否され、日本に引き返していたことが27日、分かった。呉氏は歴史問題などをめぐって韓国に厳しい評論活動で知られ、韓国側の対日感情の悪化などが入国拒否の一因である可能性もある。

 成田空港で同夜、取材に応じた呉氏は「文明国としてあってはならないこと。人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と、韓国側の対応を批判した。

 呉氏によると、ソウルで行われる親族の結婚式に出席するため、27日午前11時すぎに韓国・仁川空港に到着。しかし、入国審査の際に隣接する事務所に行くよう指示され、パスポートの詳細な確認などを受けた。

 約1時間半後に「入国は許可できない」と告げられ、理由を職員に尋ねても「上からの命令だから」などと答えるのみだったという。別室で夕刻の日本行きの便まで待機させられ、機内でも着席を確認するまで職員がついてきたという。

 韓国法務省の仁川空港出入国管理事務所入国審査場の当局者は産経新聞の電話取材に、「プライバシーに関することで回答できない」と述べた。

 呉氏によると、母親の葬儀のため出身地の韓国・済州島に帰郷した平成19年にも空港で入国を一時拒否されたが、その後は問題なかったという。外務省は「事実関係を確認した上で対応を考える」としている。

  呉氏は昭和58年に来日。日韓関係を中心に評論を行い、「攘夷の韓国 開国の日本」「スカートの風」などの著書がある。4月末に安倍晋三首相と会食した際、韓国で批判的に報じられた。

 新藤義孝総務相らが野党議員時代の一昨年、韓国・鬱陵島の視察を試みて入国拒否されたが、思想信条が理由とみられる民間人の入国拒否は極めて異例だ。

  こういうことが許されるのなら日本も帰ってきて欲しくない人は沢山いますね。鳩・菅・福島瑞穂など多すぎて書ききれませんね。

2013年8月3日(土)   第82回  国を売るマスコミ

  マスコミが又自民党の足を引っ張ろうと必死ですね。今度も橋下さんの慰安婦問題と同じで、世界に告げ口をして、日本で世界が非難していると騒ぐ。そんなに日本の国が嫌いなんですかね。

  青山さんが怒りをぶつけてくれています。

青山繁晴、麻生太郎副総理の憲法改正に巡ってのナチス発言撤回について

 

 

  くっくりさんが全文を書きおろしてくれています。

  ぼやきくっくりより  2013.08.02

  麻生副総理“ナチス憲法発言”共同通信と朝日新聞の捏造報道に怒り!「ザ・ボイス」より

  いつものひとりごとも書いてくれています。

   ひとりごとより 

 石でメディアを清めろ! 2013年8月2日金曜日

 大手メディアの都合で悪者が作られる国 2011年9月4日日曜日

皆で石をぶつけに行きましょう。

2013年8月4日(日)   第83回  通州事件

  この事件を初めて知ったのはやはりねずさんのところだったと思います。読んでいて吐き気がしました。こんな酷いことをされても直辛抱する日本って何なんでしょうね。というか、こういう事件が殆ど知られてないという戦後の自虐史観の恐ろしさに驚くしかありませんでした。

   今回は一段と詳しく書いてくれていますので、日本がどうやって戦争に巻き込まれていったかも良く分かります。これは日本人全てというか世界の人に知って 欲しいですね。ここでも、日本政府や外務省の隠蔽に腹が立ちますが、今までのことは何を言っても仕方ないでしょう。しかし、これからは絶対に変わらないと ダメです。

  それにしても、ねずさんのこのブログこそ日本の教科書にすべきです。その時には日本も立ち直っているでしょう。初めての人は覚悟して読んで下さい。

  ねずさんの ひとりごと

  通州事件から学ぶべきこと  2013.07.29 Mon

  同じくcoffeeさんも書いてくれています。こちらは画像があるので注意してください。正視に堪えないものがあります。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

  通州事件・日本人を大虐殺!デマ放送で支那保安隊が支那軍に寝返るため日本人居留民約260人惨殺

  どうやっても世界に発信すべきでしょう。

2013年8月5日(月)   第84回  橋下市長の反撃

  第17回で慰安婦問題への発言を「うようよ」で擁護した西村真悟議員を除名したのは残念ですが、あれ以後、マスコミの思惑通り慰安婦問題に触れることを恐れている議員ばかりのように思えます。
  橋下氏も当分は市政に専念すると言っているようですが、あの恐れを知らない発言力をこのまま凍結させるのは余りにも勿体ないと思ってたら、SF市への反論文書を作成しているのだそうです。
  あの失敗に懲りたようで、ある程度勉強したのか、きちんとした主張をしている動画がありました。

橋下市長「SF市の慰安婦決議文に対する反論の文書を作成中」

 

 

  大分整理してきたようですね。やはり、黙らすのは勿体ないので、世界に向けてどんどん発信してもらいましょう。
  同じ維新とは思えない中山さんとこのことでは一緒に発信してもらいたいものです。

2013年8月6日(火)   第85回  マスコミへの大反撃の時

  第82回の「国を売るマスコミ」の麻生さんバッシングが収まらないようです。麻生さんの発言の音声がありました。どう聞いてもおかしなところは無いですね。これを無理やり悪者にするのですからマスコミのやり口は恐ろしいですね。
  朝日新聞の慰安婦問題や南京虐殺などはネットのない時代ですから簡単に騙せたんでしょうね。それにしても、これだけ日本を貶めた新聞が未だに同じようなことをやっているのに何の罰も受けずに未だに大新聞でございとのさばっている日本は本当に情けない国ですね。
  何とかして朝日新聞を筆頭にNHKなどを解体する必要があります。

  今回のことで残念なのは麻生さんがあっさりと発言を取り消してしまったことです。徹底的にマスコミの捏造と戦って欲しかったと思ったのは私だけでしょうか。ここは、もう一度、この日本のマスコミの手口をきちんと世界に発信することで解体に追い込む戦いを安倍内閣としてやってもらえるとありがたいのですが。

  この辺りが第85回で取り上げた橋下さんの破壊力に及ばないところでしょうね。やはり育ちの良さでしょうか。それか、橋下さんの慰安婦発言と共闘でマスコミへの反撃を掛けると言う手もありそうです。

「ナチス発言」原文全文。麻生太郎副総理の失言。

 

  何とか、この発言を活かして欲しいですね。

2013年8月7日(水)   第86回  韓国産の海産物

  去年アメリカで食中毒で犠牲者を出し輸入禁止になった韓国の海産物のニュースは日本のメディアは殆ど放送しなかった。それどころか民主党はそれを無検査で輸入することを黙って決めた。
  私は、去年の夏のノロウィルスとか赤痢はキムチとか韓国のりなどが原因じゃないかと疑っています。これもマスコミはあっさりと流しました。何時もだったら、徹底的に潰しにかかったでしょう。
  それ以後も、ネットでは知らない人がいないくらい有名になりましたが、マスコミは相変わらず黙ったままでした。

  自民党になってそのあたりはどうなっているんだろうと思ってましたが、妙なところからネットで話題になっています。何と、韓国の日本大使館がHPで注意を喚起したのです。ところがこれも日本のマスコミは全く触れません。それどころか、日本の外務省や厚生労働省のHPにも書かれてないようです。本当に、韓国に完全に取り込まれていますね。

  Embassy of Japan in Koreaより

  食中毒にご注意ください。    2013/07/24

     食品医薬品安全処は、6月17日から7月3日にかけて、夏に多く消費される食品を料理・販売する飲食店や大型マートなど、全国1,599か所で冷麺など2,038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出され(詳細こちら)、管轄地方自治体に営業停止など行政処分を依頼したことを明らかにしました。

    今回の検査対象は、@冷麺・コングクス775件、Aのりまき・すし822件、B弁当85件、Cかき氷・サラダ295件、D食用氷61件など、計2,038件であり、大腸菌と食中毒菌に対する検査が実施されたものです。

    検査の結果、冷麺・コングクスの47件で大腸菌が、のりまきの場合8件の大腸菌と4件の食中毒菌(セレウス菌)がそれぞれ検出された由です。(それら以外の弁当、かき氷・サラダ及び食用氷は全て適正だった由)。

    ※大腸菌は人と動物の糞便に存在するため糞便汚染の指標菌。

 セレウス菌は土など自然界で広く分布し、高温にも耐える耐熱性菌として代表的な食中毒菌。 …以下略

  参考:外務省が注意喚起! 韓国の冷麺やのり巻きから糞便にも含まれる大腸菌が検出される

  下の動画は去年のものです。つまりは一年間放ったらかしだったということです。政府・外務省・厚生省にマスコミと皆がグルのようですね。

韓国食品の実態

 

  今後、このまま隠ぺいが続くようなら安倍さんも信じられなくなってしまいます。何とか、輸入禁止にしてやっぱり安倍さんで良かったと思わせて下さい。

2013年8月8日(木)   第87回  慰安婦の像は韓国の象徴

  あの忌々しい慰安婦像にあのままで何か強烈なお返しをできないものかと考えていました。何時もの巡回で良い言葉を見つけました。

  ひとりごとより  2013年8月1日木曜日

   慰安婦の像は韓国の象徴だ

  売春により外貨を稼ぐ韓国

慰安婦は国を栄えさせた功労者だ

その為に作った像である…以下略

この「韓国の象徴だ」とか「韓国の誇り」のような反論できないような褒め言葉を看板にしてあの像の後ろか横に立てるのです。韓国が世界中にあの像を立てたらそこに必ずこの言葉を立て懸けるのです。こんな素晴らしい言葉を立てられたら韓国も反対はできないのじゃないでしょうか。そうやって、世界中に恥をさらせば良いのです。面白いと思いませんか。
  これはやはり外務省にやってもらいましょう。言葉はもっと良いのを考えてもらいたいものです。兎に角、絶対に排除できない言葉でないと行けません。ちょっと難しいですね。北朝鮮なら、金さん三代の画像を入れておけば大丈夫なんですけど、韓国は何が良いか思いつきません。

 兎に角、あの像を立てることが恥になることが必要です。

参考:ウィキペディアより 二日市保養所  こんなことをやった国が良く日本を避難できるものです。

2013年8月9日(金)   第88回  ムーブ・ザ・ゴールポスト

  今の日本と中国・韓国の関係を表す最適の言葉を見つけました。これほどピッタリな言葉を良く思いついたものです。この宮家さんと言う方全く知らなかったのですが、注目しないといけないかも。

  MSN産経ニュースより  2013.7.25

  参院選後の安倍外交(1/3ページ)[宮家邦彦のWorld Watch]

 「ムーブ・ザ・ゴールポスト」という英語がある。試合中にフットボールのゴールを動かすことから転じ、ゲームの途中でルールを変更する不条理さを揶揄(やゆ)する言葉だ。

 先週ワシントンに出張した。米政府系シンクタンク主催の日米韓シンポジウムに出席する一方、複数の連邦議会議員を含む多くの議会関係者や外交問題専門家とじっくり意見交換する機会を得た。

 先方の求めに応じ筆者が日中・日韓関係の現状を説明する際、用いたのがこの英語表現だ。筆者のロジックは次のとおりである。

 ●1945年、日本は「生まれ変わった民主国家」として再出発した。

 ●1965年、長い交渉の末に韓国と基本条約を結び、請求権も含め懸案を処理した。

 ●1995年には村山談話で戦争と植民地支配に対し「心からのおわび」を表明した。

 ●日本国民から集めた償い金を女性たちに届けるべくアジア女性基金まで立ち上げた。

 ●ドイツの謝罪はホロコーストに対するもの。フランスはアルジェリア戦争・植民地化を謝罪しただろうか。

 ●1945年以来70年近く、日本が行った努力はかくも丁寧、かつ真摯(しんし)なものだった。

 ●フットボールで言えば、50ヤードも前進したのに、ゴールポストは逆に遠のいた。

 ●心ある多くの日本国民が中国や韓国との関係改善を望んでいることは間違いない。

 ●同時に、多くの日本国民は、韓国や中国がゴールポストを動かし、日本のゴールを永久に認めないのではないかと心を痛めているのだ。

  手前みそかもしれないが、ある米国政府関係者は「こんな説明を聞いたのは初めてだ」とまで言ってくれた。図らずも今回の出張は、対米情報発信がいかに重要かを再確認する旅となった。

   これは世界に発信すべき言葉ですね。もっと言えば東京裁判もこれに入れても良いのじゃないでしょうか。しかし、それを入れると中国や韓国だけでなくなるので商店がぼやけそうですね。ここはやはりこれだけにして、集中的に中・韓を責めましょう。

  安倍さん、これを全面的に押し出して世界に広めてください。これは効きますよ。

2013年8月10日(土)   第89回  やっぱり嫌な奴

  第62回「見たくもない嫌な顔7」で取り上げた姜尚中について何時もの「ひとりごと」が書いてくれています。どうもやっぱり嫌な奴のようです。

  ひとりごとより  2013年8月2日金曜日

   姜尚中は悪魔に魂を売った

やらないんでしょ?

僕も芸術が好きなんだとキタ

姜尚中が謝罪の後に再び訪ねてキタ

 …中略

  NHKの教育TVだったかな?

姜尚中が絵画の紹介をしていた番組

たぶんこの番組がそうでしょう

  …以下略

  殆どテレビを見なくなった私ですが、たまに見たいなと思うNHK 日曜美術館も姜尚中が館長になったとかいうので見たくても見なくなってしまったのですが、その裏にはこんな話があったんですね。
  今でも出てるんですかね。顔も見たくないので見ることは無いのですが、今、HPを見たらどこにも名前が無いのでもしかしたらもう出てないのかも。

2013年8月11日(日)   第90回  何故レディファーストが根付かないか

  第70回第77回で も書きましたが、日本の女性は表向きは権限もなく弱い立場のように見えて、裏では世界一実権を持っていたと思います。ところが、電化製品などで家事が楽に なってますます楽をできる時代に、政治や企業・マスコミに踊らされて、外で安い賃金で働くようになり、その素晴らしい地位を捨ててしまったように思うのは 私だけでしょうか。
  世界の女性、特にアメリカではレディファーストなんておだてあげ、外で働かせ、給料は亭主が握って、奥さんににはその都度必要なお金しか渡さないのだそうです。それに比べると、表面上の不自由なんかより実利の方がよっぽどいいと思います。
  そのレディファーストについての面白い話がありました。

  Irregular Expression? より

  なぜ日本にはレディファーストが根付かないかに ついてゼミで討論した事がある。...  July 30, 2013

  "なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。

 例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。

 「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」

 教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。

 その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。

 女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。"

  これも痛快ですね。男と競って仕事をする代わりに、自分を磨いて女性としての魅力を身につけることを忘れて権利を主張するようになり、折角の世界一の地位を捨ててしまった日本の女性を見事に言い当てています。
  尤も、男も、社会の仕組みが変わったといえども家で女房を養う収入を稼げなくなったので大きなことは言えませんね。
  結局は、戦後教育での日本解体の陰謀はこんなところにも大きな影を落としていると言えるのじゃないでしょうか。

  男が、家族を養える職があって、女が家庭で子育てや家事に専念する社会が戻らない限り日本の再生はなったとは言えないでしょう。

2013年8月12日(月)   第91回  韓国のやったこと

  日本がやってもいないことをやったと世界に広めて日本人を貶めようとする韓国が本当にやったことを今度は日本が世界に広めましょう。
  韓国のように嘘じゃなく真実を自信を持って言える日本のありがたさ。先人に感謝しなくては。

韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦!ライタイハン問題など

 

 

  日本女性が受けた仕打ちも第15回の「ヨー コ物語(竹の森遠く)概要11」を裏付けする施設がありました。

   ウィキペディアより 二日市保養所

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

 

 

2013年8月13日(火)   第92回  靖国参拝

  どうやら安倍さんは15日に靖国に参拝することを見送るようですね。下の記事を8月に入ってすぐに読んだ時、がっかりしたのと抵抗勢力が多くて仕方ないのだろうかと諦めるしかないのかとも思いました。
  確かに、参拝すれば中国や韓国がどう騒ぐか分かりません。中国では又日本の企業が焼き討ちに会うかもしれません。自民党の中国や韓国に取り込まれた奴らも騒ぐでしょう。そんなリスクを冒したくないのでしょうか。長期政権が見えてきたからもう少し後でも参拝のチャンスは来ると考えているのかもしれません。
  それでも、行って欲しかった。中国に進出した企業が焼き払われたってい良いじゃないですか。我々子孫の為に日本の名誉の為に死んでいった人たちの名誉はどうなるのですか。名誉を無くした国を背負って生きて行かなければならない後世の人はそれで納得するでしょうか。先人が守ってくれた名誉を守れない空っぽな国民の住む国なんか無くなった方が良いのじゃないでしょうか。
  こんなこと一つできない我々を靖国に祀られた人たちはどう思うでしょうか。もしかしたら、今回が日本にとって最後のチャンスかもしれません。先のことは分かりません。又、痛恨ん極みと後で嘆いても何にもなりません。

四国新聞社 | 香川のニュース 2013/08/01

  首相、8月の靖国参拝見送り/中韓との緊張回避

 安倍晋三首相が8月15日の靖国神社参拝を見送る方向となった。政府、与党関係者が1日、明らかにした。東京裁判のA級戦犯が合祀された靖国神社へ終戦記念日に参拝すれば、中韓両国との緊張が一層高まると判断した。日本と中韓両国との対立を懸念する米国にも配慮した。

  首相は2006年から07年の第1次政権当時に靖国神社を参拝していない。ただ昨年の自民党総裁選で「首相の任期中に参拝できなかったことは痛恨の極みだ」と発言していた。自民党などでは、10月の靖国神社秋季例大祭に合わせた首相参拝を期待する声もある。

  15日に安倍さんが参拝してくれたら信じることができなかったことを幾らでも謝ります。何が起きても良いじゃないですか。日本人は腹をくくって期待していると思いますよ。

2013年8月14日(水)   第93回  対外広報強化の新組織

  このニュースを見たときは、やっと日本もその気になったかと喜びました。安倍さんはなんだかんだ言いながらも着実に手は打ってくれているようです。
  問題は、この組織の中身ですね。官僚の寄せ集め特に外務省が絡んでるようじゃ期待外れになりそうな気がします。
  ここは民間の力を借りるべきじゃないでしょうか。今や海外にはその土地に住んで溶け込んで活躍されている日本人が沢山おられます。そうした人たちに地元の言葉で広報を手伝ってもらうのが一番効率的でしょう。官僚なんかにやらしたら金を使うだけで何の役にも立たないのは目に見えています。そのお金をこうした人たちにたっぷりと使っていただいたら何倍もの効果があるはずです。
  もう一つは、ここでも使わせてもらっているYouTubeの素晴らしい動画を作られている人たちにも参加してもらって国としてのバックアップで世界発信するのです。先ほどの各国で活躍されている人たちに地元の言葉に翻訳してもらってその動画をどんどんアップすれば世界中で日本の素晴らしさを広めることができます。
  個人で、あれだけ素晴らしい動画を作られる人たちが集まって力を合わせればもっと素晴らしい動画もできそうです。

  この組織ができれば外務省なんか解体しましょう。NHKも解体して、この広報の組織として世界に発信しましょう。そうなれば、喜んで受信料も払います。
  ここまでやればいよいよ日本の時代も夢じゃなくなります。是非、ここまで持って行きましょう。

  www.fnn-news.comより  07/30

  政府、対外広報強化のための新組織を8月1日に立ち上げへ

  ・・・略

  日本外交にとっては、今、さまざまな問題をめぐる、諸外国へのアピールが最大の課題となっている。

そうした中、FNNの取材で、政府が、対外広報を強化するための新組織を、8月1日に立ち上げることが明らかになった。

「対外広報戦略企画チーム」と名づけられたこの組織は、世耕弘成官房副長官をチームリーダーに、新たに内閣広報官に就任した長谷川 榮一氏、内閣府、外務省、経済産業省、そして、国土交通省の担当者らで構成される。

このチームを通じて練り上げられる戦略は、主に海外の要人などとの接触を行う「個別折衝」、現地の日系企業などを通じた「交流」、そして、日本のソフトパワーを発信する「広報」。

この3つを柱に、海外への発信力強化を図る。

政府関係者は、「例えば、アメリカに慰安婦像が作られたとしても、それにすぐ反応する『目には目を』をやるよりは、(女性の活躍などの)『ソフトパワー』を積み上げていく方が、きちんと発信できる」としている。

韓国・中国が、なりふり構わず対外アピールを打ち出す中、新たな「物言う日本」のソフトアピールは、実を結ぶのか。

8月1日に発足するこのチームが、その鍵を握っている。  

  何時もサイト巡回でお世話になっている隼速報の伊勢さんがこの広報チームに参加したいので官邸にメールをしてくださいと書かれています。まさにうってつけの人です。

  隼速報より

  2013/08/06 (Tue) 日本のロビー

  ・・・略

  みなさん

官邸HPの意見欄 http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html に、“在米46年の尾崎信義(伊勢)を「対米広報チーム」に加えるようにとメールを出してください。Mephist先生〜Y新聞の旧友が応援してくれている。

伊勢は、ブログだけでは不充分だとしている。このまま、南部で朽ちるのも抵抗がある。ワシントンで、高いレベルの人たちと、「日本再建」の一翼を担いたいと思う。自分はロビーの適任者だと自負がある。皆さんのメールはきっと効果があると信じている。伊勢平次郎 ルイジア

2013年8月15日(木)   第94回   朝鮮進駐軍

   第22回で取り上げたねずさんところの拡散希望:「朝鮮進駐軍の非道を忘れるなにあった動画が削除されているようなので、同じ主旨のものを探してきました。

  昨日の対外広報でも書きましたが、こうした動画を作られている民間の方たちを広報のスタッフとして活用してもらいたいですね。この民間の方たちに予算を持たせたら良いものを作ってくれると思いますよ。官僚なんかに任せておけませんね。

 

【朝鮮進駐軍】〜あの団体の正体

 

2/2在日のタブー☆朝鮮進駐軍☆について【どうか見てください】2/2

 

 

【皮肉】日本が朝鮮半島にした恐ろしいこと?

 

  

 

2013年8月16日(金)   第95回   韓国のやったこと(英語版)

  第91回の「韓国のやったこと」で取り上げた韓国軍がベトナムでやったことの動画を英語で作ってくれているのがありました。

【「Lai Thai Han」_bilingual (What happened in the Vietnam war ?) 】

 

  やはり英語てないと世界には訴えることができません。こういうのを作ってアップしてくれる方がいるんですね。その努力に感謝してもしきれないものがあります。
  やはり日本の広報組織にこうした民間で地道に努力して下さっている方達を集めて強力な広報部隊を組織して欲しいものです。強力な武器になりますよ。

2013年8月17日(土)   第96回   韓国と付き合うな

  高山正之さんが「韓国と付き合うな」と明快に語ってくれています。このくらい簡潔に語ってくれると分かりやすくて良いですね。

  この中で、朝鮮の為に日清戦争で3万人日露戦争で7万人の将兵が犠牲になったと言われてますが、数字は誤差があると思いますが、いずれにしても、朝鮮が大事だと思った日本の失敗でしょうね。最初から福沢諭吉さんが言われたように脱亜入欧で中国や朝鮮を相手にしなければ日本の歴史は大きく変わったいたでしょうね。というか、多くの犠牲者と付きこんだお金を日本国内で使っていれば今頃はアメリカ以上の国になっていたのじゃないでしょうか。
  今からでも遅くない、気がついたときが時期です。すぐにでも中国・朝鮮と国交断絶すべきです。躊躇して引き延ばせばそれだけ日本の未来は危なくなるだけです。
  安倍さんにそれを求めるのは無理なのでしょうか。

高山正之「隣国は一番危険!隣人こそが紛争の源泉!韓国と付き合うな」

 

  このくらいはっきりと言ってくれると気持ちがすっきりします。是非、日本の総意にしましょう。

2013年8月18日(日)   第97回   ソフトバンクCM

  あのCMを初めて見たときは、何だこれは意味が分からないと思ったものです。多分皆同じ思いだったのだろうと思いますが、何度も見せられているうちにくせになったようで何時の間にか人気が出てきたようです。
  その頃になってネットで、あのCMに隠された孫正義の悪意を知ることになり、二度と見なくなりました。しかし、世間はまだ騙されているようで、次から次へと新作も出ているようです。
  私も、それまでは、孫さんをそれ程嫌いでは無かったのですが、これを知ってからは許せない。それどころか、私の大好きな太陽光発電まで菅と組んで儲けに利用しだしたのです。これでもう私の孫正義嫌いは決定的になりました。
  それにしても、こんな男の経営するソフトバンクのCMを何時までも流す放送局とそれを未だに喜んでい見ている日本人は情けないですね。放送局はもう救いようがないでしょうが、せめて日本人には気がついて欲しいですね。ソフトバンクを倒産させないと日本が倒産させられますよ。

■ソフトバンクCM■ ソフトバンクの正体とは!

 

 

    何時ものひとりごとさんが最初からのことを書いてくれています。

    ひとりごとより  2012年8月21日火曜日

   BOSSと白戸家のCMコラボにミエル天皇批判1

  BOSSと白戸家のCMコラボにミエル天皇批判2

  BOSSと白戸家のCMコラボにミエル天皇批判3

2013年8月19日(月)   第98回   安倍さんの本気度は

  15日は安倍さんが前もって表明していた通り靖国には参拝されませんでした。安倍さんの決意がどの程度なのか期待していた私としてはやはりがっかりしました。
  仕事もなく死を待つだけの団塊の世代の私の考えなんて、安倍さんに及ぶはずもないことは良く分かっているつもりですが、それでも、ここで世界にその本気を見せて欲しかったと思います。
  さて、これからどうなるのか安倍さんを応援していた人たちが今回のことによってどうその考えが動くのか興味深いものがあります。安倍さんのやることだからと信じてついて行く方とある程度心が離れる方と両方に分かれると言う単純なものでもないでしょうが、大筋はこのどちらかになるような気がします。
  私も、完全に心が離れるまでは行きませんが、どうなっても仕方ないとの覚悟は持とうと思ってます。
   安倍さんには私なんかが想像も及ばないような深い考えと戦略があって今回の決断をしたのであって、いずれそうだったのかと国民を納得させてくれるときがあることを期待する気持は当然残っていますので、まだまだ諦めた訳ではありません。
  そうだったのか、やっぱり安倍さんは日本の救世主だったのかと喜べる日が来ることを信じて待つしかないのかも。そうであればどんなに良いでしょう。

2013年8月20日(火)   第99回  歴史の転換か

  昨日は安倍さんの本音はどこにあるのか図りきれないと書きましたが、追悼式の式辞に密かな決意が述べられているのでしょうか。朝日新聞を筆頭に必死で叩いていますが、これらのマスコミは本当にどこの国に所属しているのでしょうか。やはり裏でお金が動いていると考えた方が良いのでしょうか。

  毎日新聞 2013年08月15日 東京夕刊

  終戦記念日:祈り、68回目の夏 首相、加害責任に触れず

  ・・・略

  歴代首相は1993年の細川護熙首相(当時)を踏襲し、「深い反省」や「哀悼の意」を表明してきた。安倍首相も6年前の式辞では「アジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた」と述べていた。

 一方で首相は戦没者に「あなた方の犠牲の上に平和と繁栄がある。片時たりとも忘れない」と感謝の念を示し「世界の恒久平和に貢献し、万人が心豊かに暮らせる世を実現するよう全力を尽くす」と述べた。…以下略

  青山さんの動画がありましたがこの説に全面的に賛同します。安倍さんが、この式辞の考えを揺らぐことなく世界に発信してもらいたい。もし、ここで又撤回したりしたら今度こそもう安倍さんは見捨てられると思います。まさかそんな軟弱な思いで発言したのじゃないと信じていますので、この考えで突き進んで欲しいですね。

【安倍総理】青山繁晴「今日の全国戦没者追悼式の式辞は後に歴史の転換になるかもしれない」

 

 

安倍さんの式辞の全部が官邸のホームページにありました。

首相官邸ホームページ

平 成25年8月15日
  全 国戦没者追悼式式辞

  

   それにしても、式辞のこの意思を何故靖国参拝にも出さなかったのでしょうか。S動画の青山さんによると終戦の日に参拝する考えは元からなかったとのことですが、やはり私なんかには計り知れない深い考えがあると考えるべきなのかも。その結果はいずれ分かる時が来るでしょう。今は安倍さんを信じて待つしかないでしょう。

2013年8月21日(水)   第100回  うんざりだ

  とうとう世界の本音が出てきました。日本が嫌いな左翼と東南アジアの日本の味方以外の国は腹の中ではこんなものなのじゃないでしょうか。

  これも、お人好しな日本人が本当のことを発言してこなかった付けでしょう。このまま放っておけば慰安婦問題などと同じように悪いように定着しそうです。

  NHKニュースより  8月15日

  原爆追悼式典「うんざりだ」

広島と長崎に投下された原爆について、イスラエル政府の高官が、「日本による侵略行為の報いだ。独り善がりの追悼式典はうんざりだ」などとインターネット上に書き込んでいたことがわかり、現地の日本大使館が、イスラエル外務省に抗議しました。

これは、イスラエル政府の高官で、近く首相府のインターネットを使った広報戦略の責任者に就任する予定だったダニエル・シーマン氏が、みずからのフェイスブックに書き込んでいたものです。

この中でシーマン氏は、今月6日に広島で行われた原爆の犠牲者を追悼する平和記念式典について、「独り善がりの追悼式典にはうんざりだ。広島と長崎での原爆投下は、日本が侵略行為の報いを受けただけだ。日本が追悼すべきは帝国主義や大量虐殺で犠牲となった中国人や韓国人だ」と書いていました。

この書き込みは、現在、削除されていますが、現地の日本大使館は、イスラエル外務省に抗議しました。

一方、首相府は、NHKの取材に対し、「書き込みは政府の立場を代表するものではない」と釈明し、シーマン氏は停職処分になっています。

シーマン氏は、過去に外国メディアを担当していた際に、イスラエルに批判的な記事を書いた記者を、事実上の国外追放にしたこともあり、物議を醸していました。

  このことについていつものひとりごとがずばりと書いてくれています。

  ひとりごと  2013年8月17日土曜日

  イスラエル大使館を攻撃せよ

   ・・・略

   「日本の侵略が招いた結果だ

追悼式典はひとりよがりでうんざり」

この考え方って

欧米諸国では普通なのです

僕も欧州の旅の中で聞いたことがある

日本以外で語られてる本音である

敗戦国は侵略国にされる

歴史の真実が歪められるのです

反論すれば経済に影響が出る

この考え方が日本を黙らしてキタ

黙ることで一時的な利益を得た

そのツケが現在溜まっている

もう満タンです

…以下略

  ここは第93回で取り上げた「対外広報強化の新組織」に全力と出来るだけ多くの予算をつぎ込んで昨日の式辞と共に世界に発信すべきです。
  黙っていても真実は分かってくれるが通るのは残念ながら日本の中だけのようです。世界が日本の高尚な考えについてくることができる時代が来るまでは、今までの考えを胸にしまって世界に真実を発信しましょう。

2013年8月22日(木)   第101回  送り返してやろう

  私自身が暴力や大きな声にはひるむところがあるので余り非難はできないのですが、それでも、ここまで日本が酷くなったのは、多くの私のような軟弱な日本人が北朝鮮・韓国人の言い分を受け入れてきたからであることは間違いないでしょう。
  こうやって、日本のマスコミや政治など日本の中枢に彼らが沢山入り込んで、今やそうした組織を牛耳っているのですからこれを元に戻すのは大変なことだし、果たして可能かどうかも疑わしいところがあります。
  本当に日本人がそうしたいと思うのなら、腹をくくって取り組む必要があるでしょう。それでも、それぞれの現場で少数で立ち向かうのは難しいでしょう。というか蛮勇と言っても良いかもしれません。又、今の軟弱になってしまった日本人にそれを求めても無理かもしれません。
  それならどうするかと言えば、やはり日本人全体が声をそろえて意思表示することでしょう。彼らも大勢の反対には弱いはずです。というかそういう人種のようです。
  それにしても、もし、インターネットが無かったら、今頃はもう日本は無くなっていたのじゃないかと思えることを考えると、日本にはまだ神風があったということだと思います。
  折角の神風を活かして日本国民が立ち上がれば、中・朝との国交断絶は可能でしょう。今、この時に立ちあがることができないような日本人であればそれこそ未来はないでしょう。

  何時もの「ひとりごと」が又、良いことを書いてくれています。ここは本当に良いですね。日本の裏側が良く分かります。一体どんな方が書かれているのでしょう。こうした人が日本にはまだまだおられるのでしょうね。

   在日が反天皇の正体だった   2013年8月18日日曜日

反靖国だの反天皇を叫ぶ奴ら

見つめてみれば在日ばかりじゃん

 ( - ゛-) じゃん

ロウソクデモ

ハングルのプラカードに変な衣装

こいつら韓国人なんだ

全共闘の活動が落ちてキタ

残った奴らを見つめると在日だ

在日が反日を行ってる

「ぷっ」

ばれてしまいました

外国人が日本の制度を批判してる

不法移民で来た者たちがである

この形が明確になると大変

在日に対する日本人の目が変わる

庇う人が減るんだよね

日本国家に対して反旗を揚げる者

他国に対しての工作活動だ

法律で裁けるのです

権利がないからね

裁判結果によっては刑務所だ

良くても国外追放である

日本国籍に帰化した者

国籍を剥奪して元の国に送り返す

これは普通のことである

送り返してやろう

((((( ̄○ ̄) いらね

2013年8月23日(金)   第102回  パナソニックの逆襲

  第59回の「パナソニック対民放」で書いたビエラのCM拒否問題が面白くなってきているようです。面白そうな記事がありました。パナソニックの逆襲が始まったのでしょうか。

   おーるじゃんるより  2013年08月19日

  【ビエラCM拒否】 日本大手TVスポンサー「パナソニック」の“逆襲”始まる! → まずはTBSに報復措置きたンゴw

パナソニックの“逆襲”始まる CM拒否の最初の矛先はTBS?

   まず、最初の矛先はTBSか。

  パナソニックが反撃に出た。

   同社が発売したネットテレビ『スマートビエラ』のCM放送を、民放各社が拒否したためバトルが始まった。怒ったパナソニックは決算も莫大な赤字('13年 3月期で純損失7542億円、'12年3月期は純損失7721億円)ということもあり、番組に広告提供する『タイム枠』などから撤退を決定。今後はテレビ の宣伝費を大幅に減らしていく方針だ。

  具体的には、秋からTBS月曜午後8時枠『月曜ミステリーシアター』の単独提供から撤収、複数提供社の1社になることにした。現在は小泉孝太郎の『名もなき毒』が放送されているが、視聴率は10%とるのが精一杯で低迷しているのも要因の一つだ。

「パナソニックの広告宣伝費は日本でもトップクラスの額。'12 年3月期は746億円だったが、'13年3月期は、巨額の純損失を出したせいか111億円減らした。それでも635億円。'14年3月期はさらにその半分 に減額しようとしている。『スマートビエラ』の報復措置が始まった、とテレビ関係者は戦々恐々です」(広告代理店関係者)

   パナソニックが提供する月曜午後8時枠は、かつては『水戸黄門』『大岡越前』が放送されていた伝統枠だった。1969年から2011年12月の『水戸黄 門』打ち切り後も提供を続けていた。それだけに、今回の単独提供枠から複数枠への移行はTBSに対し意趣返しに出たとみてもおかしくない。

    「TBSとは今後、関係を希薄にしていくとみられている。撤廃対象はTBSラジオの一部番組や秋のゴルフ番組も含まれているそうです」(番組制作関係者)

  ドラマ『半沢直樹』の大ヒットに沸くTBS幹部も難題山積みで、今後もパナソニックの出方が注目される。

  これで思い出しました。読んでいながら、パナソニックの逆襲に気がつきませんでした。単に、業績の悪化によるものだと思ってましたが、どちらが正しいのかいよいよ面白くなりそうです。

  SankeiBizより  2013.8.17

  「ナショナル劇場」消える寂しさ リストラ加速させるパナソニック (1/4ページ)

  パナソニックが、TBS系番組枠の1社提供を見直し、10月から複数社の提供にする。長く「ナショナル劇場」として親しまれてきたパナ単独枠の終了とあって、往年のファンからは惜しむ声が相次ぐ。

 ただ、経営合理化の一環として宣伝広告費を削っているにもかかわらず、スペインの強豪サッカークラブ「FCバルセロナ」とパートナー契約を結ぶなど“アンバランスさ”も見え隠れする。関係者からは疑問の声も上がっている。…中略

  パナは1社提供をやめる理由について、「視聴者のライフスタイルや好みが変化する中、事業構造や主力商品が変わっている事情を総合的に勘案した」と説明するが、「経費削減の一環」(証券アナリスト)との見方が強い。

 実際、パナが経営不振の中、単独枠を疑問視する声は社内外で多かった。

 関西のあるメーカー幹部は、大ヒット中の同じTBS系連続ドラマ「半沢直樹」を例にあげ、「高い視聴率を毎週たたき出す番組であれば、単独枠でもコストパフォーマンスは高く、パナも思いとどまったかもしれない」と指摘する。

   それにしても、この記事の中では逆襲については一切触れていません。こういう記事の書き方を見ると産経も系列のフジへの影響を怖がっているのでしょうか。

  この辺りは第5077回の「NTTドコモの失敗」で記事が韓国製のボイコットに全く触れてないのと同じ匂いがします。日本のマスコミはやはり腐っているようですね。

  パナソニックが徹底的にこの戦いを行い、ビエラがテレビの主流になって、今までネットに縁がなかった人たちが日本のマスコミの堕落を知ることになって、中国・韓国との国交断絶が行われ、日本が変わるなんてことになったら万々歳ですね。
  同じような戦いが
第5085回の「ドコモのサムスン切り」でも起きているのかも。とは言いながら、NTTドコモはまだ韓国系のLINEを採用するなど完全には目が覚めてないようです。

いずれにしても、メーカーが目を覚ますのは大歓迎です。

2013年8月24日(土)   第103回  新日鉄住金、何やってんでしょう

  日本の大企業はどうなってるんでしょうね。今でこそ落ち目の製鉄ですが、一時は世界でもトップクラスだった面影が無くなってしまったと思ったら、こんなことしてるんじゃそりや落ち目にもなりますよ。
  ここまで嫌韓が広まってない時代だったら又何時の間にかうやむやになっていたのでしょうが、今、こんなことをしたら日本中から総すかんを食らいますよ。今や、日本人はネットで目覚めたのですから。
  それにしても、NTTドコモといい日本を代表する企業の経営者って世間が見えてないのでしょうか。それとも、自分の利益にしか興味がないのでしょうか。そんなことじゃ日本の消費者から見放されますよ。

  そうした怒りを集めてみました。やはりネットの時代ですね。

  MSN産経ニュースより   2013.8.18

  新日鉄住金、韓国の戦時徴用訴訟で賠償の意向 敗訴確定時「無視できぬ」

08:56 (1/3ページ)[製鉄・鉄鋼]

  朝鮮半島の日本統治時代に 日本で戦時徴用された韓国人4人が未払い賃金などの個人補償を求めた訴訟で、被告の新日鉄住金(旧日本製鉄、本社・東京)が計4億ウォン(約3500万 円)の賠償を命じられた7月のソウル高裁判決を受け、敗訴判決が確定した場合には賠償に応じる意向であることが17日、同社への取材で分かった。元徴用工 の賠償請求権問題については、日韓両政府とも昭和40年の日韓請求権協定で解決したとの立場を取っており、同社の判断は今後の同種訴訟や国内世論に影響を 与えそうだ。…以下略

  

   News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュースより  2013.08.18

  韓国が新日鉄住金相手に喧嘩を売りまくってる真の理由が判明か!?

  2ch「ポスコが新日鉄の技術を盗んだ訴訟をチャラにするための判決じゃないのか」「似たような訴訟を次々と起こされたくなければ、そちらの訴訟も取り下げろ、ってことか。ありそうだな」「拒否すればポスコの1000億円債権や株を差し押さえると」

  二階堂ドットコムより

  新日鐵住金の株価暴落か、役員の愛人を追えばいいのだが・・

 

   ひとりごとより   2013年8月18日日曜日

 国内の韓国企業に制裁せよ!

 

国際派時事コラム・商社マンに技あり!」より  Aug 19, 2013  

 日鉄住金は韓国の司法に 「みかじめ料」 を払うか? 経団連が立ち、経済界あげて正道を守るべきだ 

 

  と書いてきたら、今度は新日鐵住金が報道を否定しました。これが本当ならいいのですが。いずれにしてもこれを機会に韓国との国交断絶を実施してもらいたいものです。

      昨日(8/18)の一部報道について

2013/08/19

新日鐵住金株式会社

昨日(8/18)の一部報道について

昨日(8月18日)、当社が韓国の戦時徴用訴訟において敗訴時に賠償の意向、との一部報道がございました。

当社は、先般のソウル高裁の判決は、徴用工等の問題を完全かつ最終的に解決した1965年の『日韓請求権協定』、すなわち国家間の正式の合意を否定するなど不当な判決だと考えており、7月30日に大法院(韓国最高裁)に上告いたしました。

今後、大法院にて、当社の主張の正当性を明らかにしていく所存です。

2013年8月25日(日)   第104回  竹林はるか遠く

  第15回第91回で取り上げた「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」をくっくりさんが上手くまとめてくれています。是非、リンク元で読んでみてください。
  私は、昔から、読書感想文が苦手だったので本の筋道を上手く表現する自信がないので、何時も本分の引用しかしませんが、やはり、きちんと筋道をまとめる能力は大事ですね。ここはくっくりさんに頼ります。

  最後に、くっくりさんがこの本は日本の学校で教材として使うべきと書かれていますが、本当にその通りですね。
  その逆の扱いを受けている本もあります。あの原爆を描いた「はだしのゲン」です。中身に日本を貶める内容が多いのに原爆の悲惨な漫画と言うだけで学校や図書館で推薦されています。
  漫画、特に絵の上手い人の漫画は大好きだった私ですが、この漫画は初めて見たときからその絵がなんとも不気味で殆ど読む気がしなかったことを覚えています。その所為もあって全部を読んでいなかったのですが、途中から共産党が絡んで中身に日本を貶める内容が含まれるようになったようです。こんな嘘で日本を貶める本が推薦されて、この「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」が推薦されないのなら日本の教育現場の改革がますます急がれます。

  ぼやきくっくりより

  韓国系が排斥する「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を読みました
 

  ・・・略

  この本を、ぜひ日本の学校でも教材として導入すべきです。

  というか、日本人の体験なのですから日本の学校で教えるのが、よりふさわしいと思います。

  これまで日本の教育現場で、戦争の悲惨さ、特に民間人が犠牲となる理不尽さを伝えるための題材とされてきたのは、広島・長崎の原爆、あるいは日本の各都市への空襲、あるいは地上戦に見舞われた沖縄といったふうに、国内の話がほとんどではないでしょうか。

  私は昭和39年生まれで、両親とその少し上の世代がまさに引揚者の世代であるにもかかわらず、教師から引き揚げ体験を聞いたことは全くありません(被爆体験、空襲体験は山のように聞かされましたが)。

  ましてや今の子供たちは、敗戦前後の朝鮮半島や満州などの混乱、引揚者の苦労などは、ほとんど知る機会がないのではないでしょうか。

  それらを子供たちに教えるために、この本は最適だと私は思います。

  1コ前のエントリーでぼやいたように、自虐史観に染まったテレビの戦争特集など見たところで、真実はなかなか伝わってきませんから……。

  

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2013/08/17(土)

  はだしのゲンの貸出し禁止を松江市教委が小中学校に要請・嘘八百の愚劣極まりないプロパガンダ漫画

  

2013年8月26日(月)   第105回  ソフトバンク純増数の裏

  第97回の「ソフトバンクのCM」でも書いたように、何で日本人はソフトバンクを倒産させる非買運動をしないのか不思議でなりません。それも、スマートフォンを使っているような情報には強いはずの人たちが未だにソフトバンクの携帯純増数をトップに押し上げるのが何とも不思議でした。まだまだネットの力は及ばないのだろうかとがっかりしていました。
  しかし、どうもこれもソフトバンクの陰謀が隠されているようです。

  二階堂ドットコムより  2013-8-17

   半島人の「タダ」より怖いものはない

毎月の請求から割り引く詐欺商品を「プレゼント」と称して抱き合わせ商法でばらまくフォトフレームやみまもりケータイによって携帯純増数を大幅に水増ししていたソフトバンク。なんぞやましいことでもあるのか、同社のHPはこうした水増しに使われる販促製品のメーカーがどこなのか、非常に分かりづらい構成になっています。何をそんなにひた隠しにしているのかと思ったら、水増し販促製品はSBが米当局に対し米国では絶対に使いませんと誓った中国スパイ企業のファーウェイ社とZTE社製 でした。これでは日本全国でやり取りされる画像情報やGPS情報が中国、ひいてはSBが資金支援している北朝鮮にまで筒抜けですね。中国人に乗っ取られた 八戸にはヤフーの大規模オフィスがありますから、拉致担当者が日本の当局の目の届かない場所で「次は誰を拉致しよう」と物色しているかもしれないです ね。…以下略

  成る程、こんな手があったのですね。リンク先を見て見ると分かり易く書かれていました。

  @niftyニュースより  2013年8月16日(金)

  携帯純増数 ソフトバンクが19カ月連続トップのウラ事情

携帯会社の新規顧客獲得数を表す「携帯電話純増数」。最新の調査(2013年7月)では、ソフトバンクモバイルが25万4500件の純増となり、19カ月連続首位をキープしている。やはり、iPhoneによる好調ぶりはなかなか衰えないのか……と思いきや、この「純増数」という指標には、あまり知られていない“ウラ”がある。

今や「純増数(=新規顧客獲得数)で1位」はソフトバンクに欠かせないPRポイントになっている。孫正義社長も、7月30日の第1四半期決算発表会で、「純増数で他社を圧倒している」と自信満々に語っていた。

しかし、実際の「携帯電話純増数」のカウント方法は、世間一般のイメージと大きく異なる。“携帯電話”と謳っているが、スマホやガラケーのみを対象にしているわけではないのだ。

「携帯電話純増数」は各社が発表し、一般社団法人電気通信事業者協会(TCA)がまとめる。TCAのサイトを見ればわかるが、「携帯電話純増数」には「携帯電話の回線を必要とするすべての端末」が含まれている。つまり、ガラケーやスマホのほかに、プリペイドやIP接続サービスなども対象になるのだ。

2011年12月、ドコモが「携帯電話純増数」で21ヶ月ぶりに首位に返り咲いたことがニュースになった。しかし、それはケータイ事業が好調だったからではなく、ドコモ回線を通信に採用したゲーム機「PlayStation Vita」の発売により、プリペイド3Gの契約が急増したためだった。

ゲーム機でも「携帯電話純増数」にカウントされる――。一般ユーザーから見れば、なんとも不思議な仕組みだが、ソフトバンクはこれを逆手に取っている可能性が高い。

例 えば、同社はスマホの契約に際して、店頭で“抱き合わせ販売”をしているとの指摘が一部のユーザーから上がっている。その方法とは、「スマホを新規契約す ると、デジタルフォトフレームをプレゼント」というもの。もちろん、このデジタルフォトフレームも“携帯電話の回線を必要とする”ので、スマホとは別に「1回線」として純増数にカウントされる。

以下は“抱き合わせ”を指摘するツイッターの声だ。

「ソフトバンクはキャッシュバックとか0円と言いつつ、フォトフレームとか見守りとかで三回線くらい乗せてきやがる」

SBに機種変更にきたけど、抱き合わせ商法があからさますぎ」

iPhone一括0円で抱き合わせを要求するSBはクソだ。同じクソでもパケ詰まりで便秘ガチなKDDIのほうがまだマシだ」

デジタルフォトフレームのほかに、「みまもりGPS」(主に子供やお年寄りの位置確認に使われる)などの契約をすすめられるケースもあるという。

そのせいか、ソフトバンクの“解約率”はドコモ、auよりも高い水準を記録してしまっている。各社の資料によると、ドコモが0.8%、auが0.5%に対し、ソフトバンクは1%超にも達するのだ。

ソフトバンクの「純増数1位」というセールストークは嘘ではないとはいえ、このような実情を抱えたままのPR手法には疑問が残る。

【関連情報】

ソフトバンク「純増数が1位」に秘められたカラクリ

 こんなことをやってるんですね。どうも孫さんは徹底的に日本を敵に回しているようです。
  韓国の今の日本への敵対の中心人物かもしれませんね。いずれにしても、悪意を持って日本を貶めようとしている人が経営する企業に日本人が何時までも利用されるのは情けないですね。ここは一人ひとりが自覚してソフトバンクを止めてもらいたいものです。
  そうすれば、韓国との国交断絶にも大きな後押しとなるはずです。皆でやりましょう。

2013年8月27日(火)   第106回  はだしのゲン

  25日には「だしのゲン」に少し触れ、リンクをしておきましたが、見ていただけたでしょうか。

   正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2013/08/17(土)

  はだしのゲンの貸出し禁止を松江市教委が小中学校に要請・嘘八百の愚劣極まりないプロパガンダ漫画

  私は、このブログ主Coffeeさんの説が正しいと信じているのですが、どうしても日本人は悪いと言いたい人がいるようです。どちらも長いのでリンク元で読んで比べてみてください。

  東洋経済オンラインより  8月18日(日)15時5分配信

  「はだしのゲン」貸出禁止にモノ申す! 

  ・・・略

  「はだしのゲン」貸出禁止の背景にあるもの

皆様ご存じのとおり、「はだしのゲン」は実際に原子爆弾を被爆した作者によって書かれたもので戦争の真実を映し出しており、当時を知るための資料としても価値が高い。実際に戦争や原爆の悲惨さを伝える一級資料として、日本のみならず世界20か国で翻訳されて読まれ映画化もされてきた。そこには戦争で焼け野原になり、罪のない一般市民が殺されるという被害者としての側面と、戦争の加害者としての両面が鮮明かつ本質的に描き出されている。

したがって戦争の実態を捻じ曲げて教えたい歴史修正主義の人々に対しては目の上のタンコブとうことで、“はだしのゲン”は歴史を書き換えようとする勢力にとって、極めて都合の悪い歴史の証拠でもあった。

教育委員会側は“表現が過激だ”としているが、何十年の間、何千万の人に読まれた 「はだしのゲン」で、PTSDになった人でもいるのだろうか。

戦後70年の月日を経て、戦争と歴史の記憶にどう抗うかを考えるときに、教科書からもメディアからも歴史の実態を消そうという動きがある中で、メディアや報道機関があまりに無力なのが残念だ。…中略

  私たちひとりひとりに出来ること

これらの暴力的圧力から言論の自由が守られるよう、法的整備に向けた世論喚起が急務であるが、政治家が自分たちの手足を縛るようなことを自らするわけもなく、かといって今のジャーナリストやメディアに政治圧力に抗う世論喚起などできそうにない。

結局のところ、政治や学校に歴史教育を任せず、市民一人ひとりが自主的に“政治や学校、社会的風潮が押し付ける歴史”以外の史実を自主的に学び、仮に図書館から「はだしのゲン」が消える日が来ても、子供に史実を教える責任を痛感せよ、というのが今回の現実的なメッセージだろうか。

今後も苦境と戦争の惨禍にめげず未来を切り開いたゲンから、子供たちが学び続けられることを願ってやまない。

  こちらの主張は今までの自虐史観そのものですね。言わんとすることは言論の自由ですから反対するようなものではありませんが、その根拠が全く逆なんですから結論も全く反対です。
  それにしても、自虐史観しか知らないのか、それとも知っていて日本を貶めたい為に書いているのかどちらかは分かりませんが、こうした考えがマスコミや左翼によって広められてきたことがここまで日本を貶めてきたと思うと腹立たしいとともに、やはり一般の人たちが目覚める必要があることを痛感します。
  ネットのお陰で私のようなぱっぱらパーの小父さんでも目が覚めたのですから、望みはあると思います。

2013年8月28日(水)   第107回  LINE

  第102回でドコモが折角サムスン切りを決めながらまだ懲りずに韓国系のLINEを採用するようだと書きました。そのLINEを参議院選挙で採用した日本の政党も何だろうなあとがっかりしていましたが、何だか問題が起きているようです。

  毎日新聞より  2013年08月22日

  LINE:9党が撤退…公明は継続

 公明党を除く9党が無料通話・メールアプリ「LINE(ライン)」のアカウントを閉鎖した。ネット選挙が7月の参院選で解禁され、無料だったことから10党が情報発信のためアカウントを開設したが、15日から高額の登録料が発生したため。万単位の「ファン」を失った政党側からは「『政治割引』はできないのか」との声も漏れる。【福岡静哉、影山哲也】

 ラインは、互いに携帯電話番号などを知っている仲間うちの情報伝達手段として普及。不特定多数の利用者が情報を発信するツイッターやフェイスブックよりも誹謗(ひぼう)中傷を避けられる利点がある。10党から情報を受ける登録者「友だち」は延べ50万人に上った。

 登録者数の最多は公明党で約12万人。選挙期間中は街頭演説の時間や場所の告知に計75回発信した。党広報部は「ネット上で情報を拡散させるより、支持層への情報伝達を重視したことで広がった」と手応え十分。約4万人が登録した共産党も「投稿機能を有効に活用し、1日あたり1000件超の反応があった。非常に有効だった」と語る。

 ライン社が有料にしたのは、法に触れる恐れがあったため。同社は韓国資本で、広報担当者は「モニター調査の名目で無料提供したが、今後も続ければ政治資金規正法が禁止する外国企業の寄付行為に当たる恐れがある」と説明する。

 ラインの登録料は12週間あたり最低1000万円。小売業界などを中心にクーポン配信など顧客集めのツールとして需要が多く、高額になっている。登録者数1000万人超のコンビニ大手ローソンでは、半額クーポンを3日で10万人が利用した例もあった。

 ライン社は、発信回数を月1回に限定するなどの割安プランを各党に提案したが、それでも料金は登録者数によって高額になる。公明党は「発信は月1回限定でも月額25万〜30万円になるが、熱心に利用してくれた12万人とのつながりを切るのはしのびない」と継続を決断した。

 共産党はアカウントを閉鎖したものの「費用対効果も考えながら再活用を検討したい」と語る。約8万人が登録した自民党は「続けたいがコストに見合わない。ライン社もビジネスだから仕方がない」と別の手段を活用する考えだ。

  何だか変な動きですが、それでも止めるに越したことはないでしょう。それにしても、ネットの世界では常識であるLINEと契約すれば電話帳など情報が全て抜かれている噂は日本の政党は知らないのでしょうか。今更止めてももう既に情報はすべて抜かれているでしょうから遅いと言えば遅いのでしょうが、それでも今後も続けるよりはましかもしれません。

  この噂もどこまで本当かは分かりませんが、それでも、この韓国の日本に対する狂いっぷりを見ればLINEを採用することの危険さに思いよりそうなものですが、不思議な国です。尤も、公明党は韓国を採用するのは当たり前としても、他の政党も韓国系の議員さんが沢山いるのでこんなばかなことがまかり通るのでしょうか。
  一体、我が国はどこまで韓国に汚染されているのか、恐ろしいものがあります。安倍さんがどこまで退治してくれるのか期待して見守るしかないのがもどかしい。

2013年8月29日(木)  第108回  みずほ銀行

  又しても韓国が日本から金をむしり取って行くようです。一体日本の企業はどこまで韓国に汚染されているのでしょうか。

  聯合ニュースより  2013/08/21

  韓国輸出入銀行 みずほ銀から5億ドル借り入れ

【ソウル聯合ニュース】韓国輸出入銀行は21日、日本のみずほ銀行と契約を結び、5億ドル(約487億6000万円)を借り入れたと明らかにした。借入期間は5年。

 金竜煥(キム・ヨンファン)頭取が同日、みずほ銀行本店で佐藤康博頭取と会い、金融契約書に署名した。

  輸出入銀行関係者は「米国の量的緩和の早期縮小への懸念から、国際金融市場での債券発行が容易ではなかった。このような状況にもかかわらず、両行の協力関 係に基づき、長期かつ巨額の資金を公募債発行のときよりも10ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)以上低い水準で借り入れることができた」と説 明した。

  二階堂ドットコムより

  みずほ銀行は、ソフトバンクもメインだろ・・・な!

  ・・・略

  韓国輸出入銀行 みずほ銀から5億ドル借り入れ

  【ソウル聯合ニュース】韓国輸出入銀行は21日、日本のみずほ銀行と契約を結び、5億ドル(約487億6000万円)を借り入れたと明らかにした。借入期間は5年。

 金竜煥頭取が同日、みずほ銀行本店で佐藤康博頭取と会い、金融契約書に署名した。

  http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-10151.html

 >>>なんで今 反日韓国を支援するか 私にはわかりません、むしろ腹が立ちます。

   …以下略

  みずほ銀行と言えば・・・・

  ゴールドマンサックスと一蓮托生であったりクレディセゾンと言うドル箱を糧に・・・・

 リーマンショック時には、アトリウム(上場廃止)や中小デべや地上げ屋のご本尊と言わざるを得ない・・・

 また合併時10万の株価は5万円台から100万円を付けると言うはなれわざ、どこぞの韓国、朝鮮系の金貸し連中がこぞって買いこみ、売り抜けている・・・・

 ただ巨万の富を得たはずの金融屋は、その後、約7割が廃業か破綻?????どっかに上納したのか???

 クレディとオリックスもべったりだしね・・・・・

 超エリート軍団、6頭立ての馬車の乗客は、毒まんじゅう大好き人間ばっかりじゃないの・・・

  何だかもう日本は韓国の手が廻りすぎてどうにもならないのかもしれませんね。企業、特に大手が金儲けの為なら何でもやると堕落しきっている感じですね。
  ここまで腐れ縁ができてしまっているので誰が考えても日本再生の最高の手段と分かる国交断絶を一切口に出さないのでしょうね。
  安倍さんも、ここまで腐った物を再生するのは並大抵じゃないでしょう。それとも自分もそちら側でしょうか。そんなことはないと信じたいのですが。どうでしょう。

2013年8月30日(金)   第109回  水島海底トンネル事故

  去年の冬に坂出市の瀬戸内 海を挟んだ反対側の水島で海底トンネルの工事現場で悲惨なトンネル崩壊事故が起こりました。その後、どうもシールドマシンで使うコンクリートの壁面ブロッ クが韓国製の安物だったのが原因じゃないかとネットなどで騒がれ出したと思ったらマスコミが急におとなしくなってニュースから消えてしまいました。
  これは、やはり韓国製が怪しいのでマスコミにかん口令が敷かれたなと思ってました。それ以後、殆どニュースにならなかったのですが、今年の夏になってシールドマシンやコンクリートブロックの引き揚げが始まりニュースで取り上げられました。
  さて、今後、どうやって隠すのかそれともネットの圧力で表面に出ることになるか興味があります。

  山陽新聞社ホームページより  2013/8/23

  掘削機を1年半ぶり引き揚げ 水島海底トンネル事故             

 昨年2月、作業員5人が死亡したJX日鉱日石エネルギー水島製油所(倉敷市)の海底トンネル事故で、工事元請けの鹿島は23日午前、横坑先端に埋まったままの大型掘削機(シールドマシン)を約1年半ぶりに引き揚げた。機体表面には目立った破損はなかったが、内部の機械は事故当時の水流や土砂で激しく壊れている。岡山県警は24日に近くの埠頭に陸揚げして実況見分。横坑の崩落との因果関係を調べる。

 引き揚げは、国と捜査当局が要請。掘削機(全長6・34 メートル、直径4・95メートル、重さ123トン)は海面11メートル下の海底から、さらに12メートル下の横坑内に埋没。証拠保存のため、傷つけないま ま引き揚げる「世界で例がない難工事」(鹿島)とされ、4月以降、浚渫(しゅんせつ)船が土砂を取り除くなど準備を慎重に進めてきた。

 この日は、周辺海域は船舶の航行が禁止され、引き揚げ地点をオイルフェンスで囲んだ。掘削機は海中で鉄骨製台座に載せられており、午前10時、クレーン船がワイヤでゆっくり引き揚げると、約5分後に赤茶色のさびで覆われた筒状の巨大な機体が浮上。約30分かけてクレーン船の甲板に載せた。クレーン船で約6キロ離れた同市玉島乙島の埠頭(ふとう)に運び、陸揚げされる。

 事故は昨年2月7日午後0時 半すぎ、同製油所から西へ約160メートル掘り進んだ横坑内部(内径約4・5メートル)で内壁(セグメント)を組み上げる作業中に発生。天井部が崩れ、大 量の海水や土砂が流入したとみられる。亡くなった作業員が事故発生直前に「漏電、ブレーカー」と地上に電話していることから、県警は約1カ月かけて掘削機 内部の計器類や電機系統のトラブルの有無を調べる。

  コンクリートブロックがその前に引き揚げられたようです。

  毎日jpより  2013年07月11日

  海底トンネル事故:壁面の引き揚げ始まる 倉敷

 岡山県倉敷市のJX日鉱日石エネルギー水島製油所海底トンネル崩落事故で、工事会社の鹿島は10日夜から11日未明にかけて、海底で破損した壁面ブロックの一部をクレーン船で地上へ引き揚げた。

 県警によると、引き揚げられた壁面ブロックは鉄筋コンクリート製で、厚さ16センチ、幅1.4メートル。ドーナツ状に組んだ5個のうちの1個で、損傷はほとんどないため、崩落現場のトンネル先端部分のものではないとみられる。

 壁面ブロックの引き揚げ作業は7月末までの予定で、鹿島が現場近くに所有する土地にトラックで順次運ばれる。県警は、壁面ブロックが集まった段階で組み立ててトンネル内部を再現し、損傷箇所を調べる。【原田悠自】

  去年のネットでの記事をサーチしてみました。直ぐにありました。

  素直に見る世の中。より  2012年02月25日

  鹿島 水島海底トンネル事故の原因は、韓国製RCセグメントと示唆か???でもそれは責任押し付け???

  ・・・略

  シールド工事用 RCセグメントと言うらしい。

10年前に鹿島がここで造った海底トンネルでは、泰明実業株式会社(韓国のRCセグメント・PC枕木メーカー)が納入していた。…以下略

   参考:泰明実業株式会社 → 韓国メーカー紹介

  もう一つ分かりやすいのがありました。

  海底トンネル事故、法則発動の可能性が濃厚

  ・・・略

  シールドマシンは鹿島建設の関連企業カジマメカトロエンジニアリング製

しかしコスト削減のために韓国製のRCセグメントを採用してた

トンネルの直径が4.8mなのにセグメントの厚みが16cm(直径に対して約3.3%)

セグメントにはトンネルの直径の6%前後の厚みを持たせるのが普通

そりゃ安いわけだ

薄いんだもん

で、ただでさえ薄いのにクラック入りまくりの格安韓国製セグメント(笑)が加重に耐え切れずに崩壊…以下略

  果たしてどこまできちんと調査され発表されるか。尼崎の事件のように闇に葬られるのでしょうか。コストダウンで殺された5人の方達は死んでも死にきれないでしょうね。
  企業と警察とマスコミがグルになって闇に葬るような気がしますが、今や、日本人の多くの人たちが韓国と警察・マスコミ・企業の関係に気が付いてきてい るだけに隠すとますます大きな問題になりそうな気がします。というか、やはり我々国民が騒いで表面に出させないと行けませんね。皆で騒ぎましょう。

20138月31日(土)   第110回  はだしのゲン

  27日(第106回)で未だに日本を自虐史観で貶めようとする東洋経済の「はだしのゲン」貸出禁止にモノ申す!を取り上げましたが、我が香川の新聞も同じようなことをやっていました。

   四国新聞社 | 香川のニュースより  2013/08/24

 はだしのゲン、県内は閲覧制限なし/購入増える

  中沢啓治さんの「はだしのゲン」
 松江市教委が漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を市立小中学校に求めたことが波紋を呼ぶ中、香川県教委や県内の市町教委では、学校への閲覧制限は行ってお らず、公立図書館も貸し出しを続けている。一方、香川県高松市内の書店では作品の売れ行きが伸びており、一連の騒動が関心を高めるきっかけとなったよう だ。
  香川県教委や各市町教委によると、香川県内の小中学校に同作品の閲覧制限を要請したことはなく、学校の図書室では自由に読むことができる。香川県教委は「学校が子どもたちのために選んだ図書に制限をかけることは考えていない」とする。
  作品を置いている各市町の公立図書館では、従来通りの閲覧・貸し出しを継続している。高松市中央図書館では、夏休み中は戦争や原爆の悲惨さ を学ぼうとする子どもも多く、大半が貸し出し中という。坂出市立大橋記念図書館は「松江市の問題を受け、『今まで読んだことがない』という大人からの予約 も入っている」と説明する。
  「子どもたちにとって身近な戦争資料」とは善通寺市立図書館の担当者。「残酷な描写があるから見せないというのではなく、なぜこんなむごい戦争が起きたのか考える子どもに育ってほしい」と訴える。
  こうした中、香川県高松市内の書店では作品を購入する動きが目立っている。宮脇書店本店(同市丸亀町)では15日の終戦記念日に合わせて入 荷したところ、閲覧制限のニュースが報じられて以降、よく売れているという。担当者は「全巻セットで買う人もおり、既に売り切れた巻もある。一連の騒動で 逆に注目が集まったのでは」と話している。

  香川県の教育界はそれ程日教組に汚染されていないと密かに誇りに思っていたのですが、この記事を読むとかなり汚染されていますね。
  この関係者たちはこの漫画を読んだことがあるのでしょうか。それで尚、こんなのんびりした考えであるとすれば完全に自虐史観に汚染されているということでしょう。それとも知っていてわざとこんなことを言っているとすればこれは又大変なことです。
  この記事自体もこの取り上げ方を見ると汚染されているようです。これは、思ってた以上に状況は酷いと考えざるを得ません。
  心配になって我が坂出市立大橋記念図書館をのぞいてみましたが、借り出されていて在庫はありませんでした。係の人にちょっと聞いてみましたが、この問題を知っているのかどうか何とも無関心な感じでしたので敢えて何も言わずに帰りましたが、これはやはりもっと声を上げる必要がありそうです。近いうちにもう一度行ってみるつもりです。


HP   3  誇れる日本  

inserted by FC2 system