puppyの部屋(10)


 
HP   3       10 誇れる日本   

2014 年1月1日(水)   第233回  靖国参拝

  靖国参拝 に文句を言ってくるのは、何時も中・韓とその配下にある日本のマスコミくらいなのですが、今回はアメリカや EU、ロシアなども非難がましいコメントを出しているようです。
  世界は、まだまだ
第 232回の「野蛮国の仕業」で書いた野蛮国があるようです。情けない限りです。とは言いながら、そ れは戦後の特に自民党の事なかれ主義が引き起こした結果ですから、一番反省しなければならないのは日本です。
  前回の小泉さんの参拝は第 221回の「逃がした靖国参拝」でも書いたように単なる人気取りのパフォーマンでしたからブッシュ さんの申し出を断ったりと、腰が据わってませんでした。そこを見透かされていたから結局は元に戻ってしまったの じゃないでしょうか。
  その点は、安倍さんには信念があるので、何を言われようと貫いてくれると期待しています。こんなことは当た り前であって、遠慮する方がおかしいのです。先人もこれで安心してくれるでしょう。
  そうして、天皇皇后両陛下が普通に参拝できるようになって初めて本当の日本が取り戻せたことになると思いま す。安倍さん頑張って下さい。  

  腰の引けたアメリカにも第 227回の「アメリカの鏡・日本」を書いたヘレン・ミアーズさんだけじゃなくきちんと理解して くれている人もいるようです。  

  MSN 産経ニュースより  2013.12.28

   鎮 霊社訪問「平和望む意思明白」米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授に聞く

  安倍晋三 首相の靖国神社参拝に対する評価を、6月に安倍首相とも会った日本研究者で、米ジョージタウン大学教授のケビ ン・ドーク氏に聞いた。(ワシントン 青木伸行)

 靖国参拝は 日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める、日本のすこぶる国内問題だ。

 中国と韓国 がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。安倍首相の靖国参拝は、戦争を始める意 思の合図でもなければ、旧日本軍を奉じるものでもない。首相は国内外で国家と国民のために命を落とした人々の霊 を、慰めたいと欲しているのだ。中国と韓国の指導者は、同じように(自国民を)慰霊したいと望まないのだろう か。

 靖国神社に は戊辰戦争の戦死者らが祭られている。このことは、米国のアーリントン国立墓地(バージニア州)に(南北戦争な どの)戦没者が慰霊されていることと類似している。

安倍首相の靖 国参拝で最も印象的なのは本殿だけではなく鎮霊社も参拝したことだ。外国の人々には、鎮霊社を訪れた意味を理解 してほしい。

 重要なの は、鎮霊社には世界のあらゆる国の戦没者が祭られているということだ。ここには第二次世界大戦で、旧日本軍と 戦った米国人や中国人なども含まれている。安倍首相が鎮霊社を参拝したのは平和を望む意思があったからであるこ とは明白である。

 鎮霊社参拝 はまた、安倍首相が国民を、「民族主義」から(国民を重視する)「国民主義」へと導こうとするものでもある。

 日米関係に 負の影響がないことを望む。米政府が「失望している」と表明したのは(中国、韓国が)感情を害する事態を、避け ようとしただけだろう。

  今の日本 人より余程解ってくれている。こんなことも理解できない日本人はやはり日本人じゃないですね。

2014 年1月2日(木)   第234回  河野談話撤 回へ

  安倍さんの靖国参拝で大 きな問題は一つ解決されましたが、次は、慰安婦問題ですね。これも、靖国と同じで、世界中の軍隊には想像もつか ない程世界一規律の取れた我が軍隊がやらなかったことを捏造したものです。
  それだけに、先人の名誉の為にも絶対に解決しなければならないことです。そのためにもあの河野洋平の国 会喚問を実現しなくてはなりません。

    それも、第 5181回の「最強の中山・阿比留コンビ」で取り上げた「歴史 問題検証プロジェクト・チーム (PT)」が年明け早々に動き出すようです。   

 MSN 産経ニュースより  2013.12.28

 河野談 話の撤回要求へ 維新、年明け署名 参考人招致も

  慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会が年明けに河野談話 の撤回と、河野氏の国会への参考人招致を求める署名運動を全国で展開することが27日、分かった。

  談話の根拠となった韓国での元慰安婦への聞き取り調査報告書は「ずさん」だったことが産経新聞の報道で明ら かになっており、維新は署名運動を通じ見直しの機運を盛り上げたい考えだ。平沼赳夫国会議員団代表らが主導して 進める。

  維新は「歴史問題検証プロジェクト・チーム(PT)」(座長・中山成彬元文部科学相)を11月に発足させ、 談話の検証を開始。12月に内閣官房に対 し、 元慰安婦16人の聞き取り調査報告書の開示請求を行った。米カリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦」像が設置された問題では、党所属国会議員が現地を 視察している。

  だが、こうした取り組みにもかかわらず、談話見直しの論議は広がりを欠いている。このため、「間違った談話 で、日本人がいわれのない汚名を着せられたままではいけない」(幹部)として、全国で声を上げることにした。

 署名運動なら第 132回の「やっと河野洋平を提訴へ」で取り上げた「慰安婦の真実」国 民運動 と合同でやることはできないのでしょうか。何となく力が分散しているようで勿体ないと 思うのは私だけでしょうか。お互いに面子でもあるのでしょうか。
  この際、そんな小さなことにこだわらず一緒になって一日も早く河野洋平の国会喚問を実現して欲しいもの です。 

そ れにしても、靖国問題も慰安婦問題も南京虐殺とともに元は朝日新聞のでっちあげなのに、それを反省するどころか先頭に立って煽っているのですから何をかい わんやですね。なんでこんな新聞が未だにのうのうと生き残っているのかと考えると日本人の情けなさにがっかりさ せられます。
  今年こそ、この朝日新聞の倒産とNHKの解体を見たいものです。

2014 年1月3日(金)   第235回  昭恵夫人絶好調

  第 230回の「昭恵夫人が立ちあがった」で書いた安倍総理夫人が絶好調のようです。もしかした ら、安倍夫妻は中山夫妻に匹敵する最強コンビなのかも。そうであってくれたら嬉しいですね。  

  いよいよマスコミを標的 にし始めたのでしょうか。あの吉松育美さんのことを書いたフェイスブック安倍昭恵の 反響にも関わらずマスコミからの取材が無いと不思議がっています。

  保守速報より   2013年12月28日

  安 倍内閣総理大臣の夫人「これだけいいねの数が付き、シェアが広がっているにもかかわらず、ひとつも取材 依頼がありません。これは大きなニュースのはずなのに何でなのでしょうか」

20:名無 しさん@13周年:2013/12/28(土) 11:39:17.57 ID:f/V3OW+60

    アッキー facebookで最新コメント

安倍昭恵 これだけいいねの数が付き、シェアが広がっているにもかかわらず、

ひとつも取材依頼がありません。これは 大きなニュースのはずなのに何でなのでしょうか。

   マスコミの黙殺を分 かっていてからかっているのでしょうか。もしかしたら、我々が考えている以上の知能犯かも。

  そんなことを思わせる話 題もありました。何と、一年前に靖国に参拝していたのだそうです。ちょっと計り知れないところがありますね。そ れも東京新聞とのインタビューだったとありますから、完全に左翼マスコミをおちょくっているのかも。これは今年 はますます面白くなりそうです。

  News U.S.より   2013.12.30

  安 倍首相夫人、なんと1年も前に靖国参拝していた!!!親韓アピールは完全にザイニチを騙すため の工作だったらしい…韓国人「結局政治的な計算だったのか?」 ⇒ 夫人の周囲に政府のスタッフがいて、言 動をプロデュースしてるらしいぞ 2ch「昭恵夫人、ナイスアシスト!!」「親韓とか言って持ち上げてた連 中ww息してる?」「保守層までもペテンにかけてチョン潰しかw」

  1 :荒波φ ★:2013/12/30(月) 11:37:05.21 ID:???

靖国:安倍首相夫人、1年前に参拝していた

日本の安倍晋三首相の妻・昭恵さんが29日「1年前に靖国神社に参拝した」と打ち明けた。

靖国神社には太平洋戦争のA級戦犯が合祀(ごうし)されている。

昭恵夫人は夫の原子力政策に反対するな ど「家庭内野党」を自任している。

普段から韓国ドラマなど韓流に関心を 持っていることでも知られ、今年9月の「日韓交流おまつり」や今月の 「キムジャン(越冬用のキムチ漬け)大祝祭」などにも出席して、自ら「親韓派」だということを強調してき た。

そのため、昭恵夫人の靖国神社参拝は意 外だと受け止められている。

昭恵夫人は29日に掲載された東京新聞とのインタビューで、安倍首相の靖国神社参拝につい て「夫は国のために命をささげた英霊に感謝し、平和を誓うために参拝したものと理解している」と述べた。

その上で「私も昨年(12月)、夫が首相に就任した直後に(靖国神社を)参拝した」と打ち明けた。

「靖国参拝は国家のために命をささげた 英霊たちへの尊敬の念を表するものだ」という安倍首相の考えに同意するというわけだ。

これに対し一部では「これまで昭恵夫人 が韓国に対し関心や誠意を示してきたことは、結局政治的な計算だったのか」と批判する声も出ている。

昭恵夫人はこの日のインタビューで、安 倍首相が20年前の1993年に衆議院議員に初当選したときから「憲法 改正」を念頭に置いていたとも述べた。

「(当時、夫に対し)もし総理大臣に なったら何をやりたいかと尋ねたら『憲法改正だ』と答えた。『戦後、米国によって押しつけられた憲法ではなく、 日本人の手で日本の憲法を作らなければならないという趣旨だった』」と昭恵夫人は説明した。

一方、安倍首相が集団的自衛権の行使を 推進していることについては「夫に冗談交じりで『あなたが戦争を望んでいると言っている人もいるけど、本当に戦 争を起こすのなら、まず私を殺してからにしてほしい』と言ったことがある」と語った。

その上で「今の世の中では、抑止力が働 いているから、戦争は起こらないと思う。

まして、一人の力で戦争が起こるはずは ない」と述べた。 …以下略

2014 年1月4日(土)   第236回  日本の再生 は近いか

     第 170回「安倍さん対メディアの戦い開始」でも 書きましたが、マスメディアに対する動きがやっと見えてきたようです。
  昨日の安倍夫人の攻撃に続いて、進藤総務大臣が記者会見での朝日新聞伊藤記者の靖国参拝に海外からの批 判との言葉に海外ってどこですかとの切り返しが面白い。
 

  何となく、安倍政権のやる気が現れてい るように思うのは私だけでしょうか。

僕 らのシンディー総務大臣 記者会見 一部抜粋

 

  第 5219回の「遂に連立解消の実現か」の創価学会の壊滅とNHKや朝日新聞を代表とするマスコミの 撲滅とともに、韓国・中国の崩壊が現実のものとなれば、日本の再生は間違いないですね。何とも楽しみです。    

2014 年1月5日(日)   第237回   尊敬される国へ

  昨日第 5221回の「昔も今もすごいぞ日本!」で書いたねずさんの本の題で ちょっと違和感があるのが「今もすごいぞ」です。確かにまだまだ世界と比べたら凄いのでしょうが、ご先祖様達と くらべると戦後の劣化は凄いと言い難いところがあるのは間違いないでしょう。
  私も、ねずさんところなどで日本のすごさに目覚めさせていただいて、日本に生まれた幸運をかみしめています が、今でも今の日本人は好きになれないものがあります。
  この気持ちは学生時代からありましたが、社会人になって一層、その思いが募ってきたように思います。
  それは、特に軽薄短小なんて言葉がもてはやされるようになり、人もそれに合わせて軽いほうが住みやすい日本 になってきて、偏屈な私には段々住みにくい気分になってきたことがあります。
  そんな変わり者でしたから軽い考えの周りとはどうしてもなじめないサラリーマン生活を送ってしまいました。

  しかし、戦前の日本の歴史を知るようになり、やっと、日本人を心から尊敬できるようになりました。
  その私のもやもやした心を見事に表してくれている文に出会いました。西村幸裕さんがフェイスブックで取り上 げてくれていました。それは台湾の方のものです。

   

   西 村 幸祐より  2013年12月30日

【台湾人からのエール】尊敬される国への門扉は 靖国にある

   日本台湾医師連合理事  王紹英

   安倍総理の靖国参拝は 尊敬される国への第一歩であり、大変勇気ある一歩と思われる。多くの台湾英霊も安倍首相の参拝を受けられたこと を思うと感動の念を抑えられません。

   日本が周辺諸国から尊 敬された時期があった。その時、日本は裕福から程遠かった。しかし世界経済列強に伍し、日本は羨望されながらも 尊敬されなかった。金が多くあっても義も理も情も失った。残念ながら金で友情も尊敬も買えなかった。

 世 界広しとはいえ、殺気をもって安倍総理の靖国参拝を非難してきたのは、元日本人の朝鮮人と只今異民族を大量殺戮 中の中国人のみである。両国とも日本が最も親日になってほしい近隣国家であることは皮肉であり、日本への教訓で はないかと思われる。

 漫 才さながら両国が阿吽の呼吸でヒステリックに罵っている「日本は反省すべし」にも一理ある、なるほどと頷ける。 日本が今まで両国の顔色を伺いながら平身低頭で偽善的な近隣政策を進めてきた結果で得られたのは、内政、教育、 宗教への侮辱的干渉しかなかった。自業自得だったと政治家たちは悟ったではないか。そもそも、なぜ文明国家は前 近代国家から指図されなければならないのか、と文明国家としての日本が大いに反省しなければならない。こんなこ とは人類の文明進化の障りであり、恥でもある。

 靖 国参拝も歴史も領土もそもそも問題として存在すべきではなかった。それを「問題」に発展させたのはマスメディア の天真爛漫さと外交の稚拙よりも政治家の無骨だったと断言できる。文明国家が堅持すべき義も理を放棄した代償で ある。一国の指導者は軟弱だったら、いくら外交の秀才でも頑張りようがない。

 反 日に情熱を燃やしている二つのお国に思う存分反日を楽しませれば宜しいではないか、と思われる。反日で日本から チップを貰えなかったり、反日のあまり自分の政権の足元が危うくなったり、経済が落ち込んだりとなれば、自ずと 麻薬のような国家的娯楽の反日を断たざるを得ない。そもそも反日麻薬に耽溺させたには無骨な日本政治家が一翼を 担ったと言えなくもない、と気の毒に思っている。

 中 華意識の連中に反日の過謬を悟れる知性を期待するのは甘いと反論されれば、首を縦に振るしかない。しかし中国人 も朝鮮人も、口が言っていることと裏腹に実は内心は凛とした日本人の姿を見たい、見せてほしいと望んでいるでは ないか、と推察できる。今までの政治家から侍となでしこの姿を想像することは余りにも無理でした。

 幼 稚な暴力団的反日に屈しないことは尊敬される国家への第一歩である。尊敬されない国に真の平和はあり得ない。暴 力国家から与えられた自慰的、隷属的、鬱屈的な「平和」は幻像しかない。尊敬されて初めて清らかで堅実で対等な 平和が得られる。そういう意味で靖国神社の鳥居はアジアの平和への道に続くと言っても過言ではない。

この中の「しかし世界経済列強に伍し、日本は羨 望されながらも尊敬されなかった。」に心から同意します。やはり日本人は背筋が通ってなければいけません。

日本再生も取り戻すもこれが目標です。経済は二の次と言っても良いのじゃないでしょ うか。この心を取り戻すのでなければ再生の意味は無いでしょうし、それは再生とは言えないと思います。

金儲けや自分の利益の為に若者の職場をなくするような経営を平気でするような経営者 がいるようでは本当の再生じゃない。日本人皆が心から誇れる日本じゃないと何にもなりません。そうなれば、今度 は世界にそれを広めることもできるでしょうし、それこそが、世界の待ち望んでいることじゃないでしょうか。

長くなりますが、もう一つこれも台湾の方の耳の 痛い話がありました。

  頂 門の一針より

  3170 号  2013・12・29(日)

  親中路線とは叩頭外交    Andy Chang

台湾の民進党は中国が国民党を支持する から選挙に勝てない、民進党が親中政策を採れば中国は民進党を支持すると主張している。だが中国はそんなに安っ ぽくはない。中国に叩頭しても相手に利用されるだけ、中国が国民党を棄てて民進党を支持する可能性は限りなくゼ ロに近い。

中国に叩頭することは属国化に甘んじる ことで、やがて中国に統一されるから台湾人は絶対に受け入れない。媚中政策を採り続ければ台湾人の票を失って大 敗する。

台湾の政治家だけでない。日本の商売人 や一部の経済学者も中国に投資するなら中国に逆らってはいけないと主張している。新聞記者が中国に批判的な記事 を書けば入国ビザを取り消される。これは不平等外交である。中国は各国のが中国の横暴を容認する、つまり外国の 朝貢を受け入れる中華帝国である。

中国は独裁だから諸国は暴虐に甘んじ る、つまり中国との関係は平等ではなく属国、主従関係である。中国の不興を買えば政治経済関係が悪化し、武力恫 喝を受けて国際関係が緊張するから中国の暴虐を甘受する。諸国が中国に強硬な態度を取ったためしはない。

誰もこんな関係を廃止して対等な関係を 考慮しなかったのか。中国と国交を開始した70年代から諸国は第一歩を 間違えたと言えるが、今からでも遅くない。

叩頭外交とは賄賂文化である

皇帝の勅許がなければ商売ができないか ら朝貢する。これが4千年来のシナ文化だった。権力に低頭し賄賂を使え ば、皇帝の下の大臣から小官吏に至るまで尊大になって威張る。

シナ人の本性とは国家から個人に至るま で利権追及である。強い相手の国に取り入って弱小国を蚕食する。個人は上司に賄賂を使い部下から賄賂を取る。友 愛の海とか共存共栄はウソである。中国の覇権、賄賂文化を理解し、叩頭外交に陥ってはならない。

その昔、中国は権力の腐敗を排除できな かったから国が弱かった。ところが外国資本が中国の安い労働力と膨大なマーケットに目が眩み、叩頭外交を甘受し たため、やがてシナが傲慢になり、中華帝国がのさばるようになった。世界の製造工場となってシナは金持ちとな り、その金で武力拡張し、覇権拡張で各国が迷惑している。

幼稚な民進党の親中路線

民進党は党是から台湾独立を排除し、2012年の選挙では蔡英文が「台湾イコール中華民国」を主張し、謝長廷が「中 国跪拝、親中路線」を主張した。中国が国民党を支持すれば民進党は選挙に勝てない、中国と仲良くすれば選挙 に勝てるというのだ。このような政策を採った民進党は台湾人の支持を失った。

民進党が叩頭政策を採っても中国が簡単 に国民党から民進党に乗り換えるはずがない。民進党の朝貢を受け入れるのは台湾併呑に便利だけで、国民党と民進 党の両方を手玉にとって双方ともシナの命令に従うようにする。謝長廷の叩頭外交は台湾の利益に繋がらないし、台 湾人は民進党を支持しなくなる。それでも謝長廷の親中路線に反対する党員がいない。…中略

シンガポールを見習え

シンガポール政府はかなり独裁的な政権 だが、中国に対して叩頭外交をしない。この国は建国当初からマレーシア、インドネシアなどの圧力に対抗して自立 外交を行ってきた。やがて中国が台頭するとシンガポールは中国にも欧米にも同様の外交をしてきた。

シンガポール人口の8割は中国系で、小さい時から英語と中国語の教育を行っている。それでも政府は 中国と対等外交を行い、中国側の漢民族、同文同種などの宣伝に影響されていない。シンガポールは欧米、中 国、その他諸国に対して均衡した外交関係を保っている。

日本の政治家や企業家はシナ人の中華思 想をよく理解しなければならない。日本も欧米諸国も中国に対し叩頭外交を止めてシンガポールの外交政策を真剣に 学ぶべきである。

 

2014 年1月6日(月)   第238回   靖国神社 の初詣

  靖国神社の初詣人数が物凄いことに なっているそうです。どのくらい増えるかなと期待はしていましたが、想像以上のものがあったようです。

 

  以前勤めていた会社の本社が靖国神 社の近くだったので、たまに本社に行ったときには何時も靖国にも言っていましたが、想像していた以上に小ぶりで 境内もそれ程広いとは思えなかったので、あんまり多くの人が訪れると大変だろうなとは思ってましたがどうやらそ んなものではなかったようです。

  もしかしたら近いうちにランキング トップ常連の明治神宮を抜く年が来るかもしれませんね。そうなると、ますますあの場所では狭すぎますね。

 

  それにしても、日本人も捨てたもの じゃないですね。

 

     News U.S.  2014.01.04

 

   靖 国神社の初詣人数がものすごい事に!!!

 

    42 :名無しさん@13周年:2014/01/04(土) 08:04:22.06 ID:mBP2zs65O

2014年  初詣神社ランキング (1月3日17時現在)

 

1. 明治神宮(東京都渋谷区):約319万人

2. 伏見稲荷大社(京都府京都市伏見区):約277万人

3. 住吉大社(大阪府大阪市住吉区):約260万人

4. 鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市):約251万人

5. 靖国神社(東京都千代田区) :約245万人

6. 熱田神宮(愛知県名古屋市熱田区):235万人

7. 大宮氷川神社(埼玉県さいたま市大宮区):約205万人

8. 太宰府天満宮(福岡県太宰府市):約204万人

靖国神社は例年の8倍の人出

とここまで書いてアップしましたが、一 日経って、ネット巡回でどうもこの数字は捏造されたもののようである疑いがあるようです。

これも、きちんと確認したわけではないですが、ツイッター にアップされている方がいるようです。どうもこちらが本当のような気がします。


    つつじ
‏  @yamanotsutsuji
  靖國神社の初詣客が245万人との情報がありましたが、靖國神社に問い合わせてみたところ、実際には三が日で30万5千人だったそうです。それでも例年よ り多いとか。また、6日は企業の方の参拝も多いなど日によって波がありそうですので、一月いっぱいの集計で見る 方がいいかもしれません。

2014 年1月7日(火)   第239回   連立解消 はまだか

  第 79回の「外務省 大鳳会」や第 5219回の「遂に連立解消の実現か」で書いた日本の癌・創価学会の会長さんの記事はこれを書 いている3日にはまだ出ていないようです。
  その代わりと言っては何ですが、サイト巡回で多くの興味深いブログを見つけました。流石に、全てがほん とうかどうかは分かりませんが、私としては信じる気持の方が大きいです。     

  みなさんがどう思われる か、結構長いので、リンク元で読んで下さい。ここまで日本に食い込んで足を引っ張っているとなるとやはり一日も 早く壊滅させなければならないですね。

  それにしても、全てが朝 鮮人と繋がるのが怖いですね。良くも、ここまで悪知恵が働くものです。やはり、日本人とは基本的に解り合えない ものがあるようです。一日もはやく付きあいを止めましょう。

  さくらの花 びらの「日本人よ、誇りを持とう」

  政 教分離に反するカルト創価学会を切れ!  2014/1/2(木)

  ・・・略

  公明党の山口那津男代表 は1月2日、都内の演説で昨年末の安倍総理の靖国神社参拝でシナ・韓国 から抗議されているが、早く関係改善をするように語りました。

韓国「50人に1人」が創価学会会員 「倭色宗教」が「反日国」に受け入れられた理由

韓国人の50人に1人に当たる、実に100万人が、日本生まれの「ある宗教」に属してい る――というと、驚く人も多いかもしれない。その宗教とは、「創価学会」だ。しかもその数は、日韓関係の冷 却が続く現在も、なお増加傾向にあるという。「反日」ムードが色濃く漂う韓国で、創価学会は果たしてどのよ うにして拡大していったのだろうか。…以下略

 

  私が知った日本の 真実

  外 務省内の創価閥「大鳳会」  2011-11-29

 

  日本が好きなだけなん だよ

    雅子妃と小和田家の闇  2011.05.20 Fri

2014 年1月8日(水)   第240回   NHKが アリバイか

  第 224回の「慰安婦像を撤去せよ2」で書いたテキサス親父の署名運動は無事10万人を達成した ようです。韓国からの無効投票を警戒しての引き続きの投票依頼もネットで大勢のブロガーさん達などの拡散で どうにか達成できたのじゃないかと思います。
  これも、ネットの拡散もありますが、記事にしてくれた産経新聞のお陰が大きかったように思います。
  ところが、達成したとたん、ここにきて記事にするところが出てきています。  

   時事ドットコムより    2014/01/04

  慰 安婦像撤去で署名10万人=米政府が受理へ

  【ロサンゼルス時事】米カリフォルニア州グレンデール市に設置された旧日本軍の 韓国人従軍慰安婦を象徴する少女像をめぐり、テキサス州在住のトニー・マラーノさんが米政府に撤去を求めるため の署名活動を行い、3日までに請願の受理に必要な10万人以上の署名が集まった。これを受け、米政府は対応を検 討するとみられる。

 少女像は昨年7月に地元の韓国系団体が費用を負担して市営公園に設置。マラーノさ んは「平和像と言いながら、日本への憎悪を促している」として、ホワイトハウスのホームページ上の請願コーナー で署名を呼び掛けた。

  何と、あのNHKがニュースで取り上げたそうです。

テ キサス親父の慰安婦像撤去署名をNHKが大々的に報道キタ━━

 

  本当なら、素直に喜ぶべきかもしれませんが、どうせなら産経新聞のように先に報 道してくれれば一気に達成できたはずです。特に、NHKが取り上げたとなるとやはり裏があると考えた方が良さそ うですね。
  流石に、このところのバッシングに危機感を覚え、アリバイ作りの放送と考えるべきでしょう。まさか、こ んなに簡単に心を入れ替えるとは思えませんね。

2014 年1月9日(木)   第241回   面白い作 文

  第 5222回の「日本の敵共産党と日教組」で戦後の朝鮮人の日本への工作に自分の無知を思い知らされ たと書きましたが、どうもそんなものでは済まないようです。
  昨日も書いたように、正月休みのネット巡回の余裕で又、面白いブログに出会いました。
  これは、どこまで本当なのか分かりませんが、ありそうに思えるのが怖いところです。というか、やはりこの程 度の事はやっているだろうと日本人が考えなければならないところまで来ているのじゃないでしょうか。
  それも、あの第 66回の「悪の根源李承晩」の企みだそうです。アメリカも、とんでもない奴を韓国の初代大統領にし たものです。やはり、そこまでの悪だと知ってやったのでしょうか。そうは思いたくないところもありますが、そう 思って考えた方が良いのかも。
  もしかしたら、共産党にはめられたように日米両国が甘かったのかも。それなら、アメリカに理解してもらう余 地はありそうです。果して、どっちでしょう。  

  ニチョらのブログより   2013-10-06

  面 白い作文みつけた

  ・・・略

大韓民国がなぜ日本にだけ攻撃するかという秘密 を教えましょう

普通世界各国では大航海時代とか帝国時代の植民 地化時代には

 「自 分の国が世界征服できるように」というような目的で

 い ろんな秘密謎結社をつくってきた

 英 国・オスマントルコ・モンゴル・ローマ帝国・ロシア帝国、大日本帝国

 ス ペイン帝国・オーストリアハプスブルグ帝国・ドイツ帝国など

 で も「大韓民国」秘密謎結社の目的・ゴールは世界征服やカトリックイエズス会の植民地計画プロテスタントや

 ユ ダヤ教系ユダヤ人のフリーメーソンやテンプル騎士団やカバラ教徒とも違う

 「日 本を乗っ取り日本人を殺し日本人の土地や財産を奪い日本人に成りすまし

 日 本人に化けた韓国人や日本人と交雑した韓国人が韓国人の子を産んだ日本人夫や妻を殺し

 だ んだん韓国人の血統を濃くして日本を成りすましの日本人の隠れ韓国人が支配する国にする」というのが

 「大 韓民国」という秘密結社李氏朝鮮両班の李承晩が秘密結社国「大韓民国」を作った目的・ゴールだ

 だ がその「大韓民国の日本侵略の目的」がもう日本人にばれてしまっている

 つ まり李氏朝鮮の両班の「李承晩」が作った「大韓民国」という秘密謎結社は

 元々

 「日 本を攻撃し日本人の土地を奪い日本人の資産を奪い韓国人が日本に偽装難民となって

 日 本に入植侵略し何世代にもわたって日本で韓国民団の指示のもとに日本人を暗殺したり

 事 故で殺して財産や土地を奪うために潜入しているスリーパー侵略エイリアンなのだよ

 し かもほかの帝国主義国や大航海時代の欧米と違い「世界征服」ではなく

 「日 本を監視し征服するためだけの秘密謎不思議結社国が大韓民国」なのだ

 い わば日本支配と乗っ取りに特化した秘密結社の日本侵略が「大韓民国」のゴールで目的なのだ

だから在日韓国人や韓国人とつながった朝鮮総連 や日本共産党や新興宗教や宗教内の坊主や

 神 道禰宜やキリスト教の神父や宣教師に化けた韓国朝鮮人が

 い つも日本の足を引っ張り日本人を殺すために監視しているのだ

 だ から韓国では日本人を攻撃する韓国民団兵士や軍団が日本人を攻撃し日本人を殺す都@韓国で英雄」としてまつられ 死後

 「神」 になって韓国の軍艦に日本人暗殺犯の名前がつくのだ

 こ のように日本人はもう「大韓民国」という秘密謎結社の正体と目的がわかっている

 このように正体を知られた (秘密結社」はあっという間に力を失うのだ

2014 年1月10日(金)   第242回   やり放 題のマスコミ

  第 5223回の「売国毎日新聞」や第 240回の「NHKがアリバイか」など年初からマスコミがやりたい放題です。
  どうやら年末の特定秘密保護法や安倍首相の靖国参拝あたりから余程の危機感を覚えたのか、もうやけくその姿 勢が見えているようですね。
  このままでは、日本人が覚醒してしまい、自分達の身が危ないことが分かってきたので、大攻勢をかけて盛り返 そうとしているのか、それとも、諦めの最後っ屁か。最後っ屁であれば良いのですが、それほど、やわな奴らじゃな さそうです。

  温厚なねずさんが余りの事に怒りをあらわにしています。         

   ねずさんの ひとりごとよ り  1月5日

   あ まりにも異常なフジテレビのポスター

   新年早々恐縮ですが、謹賀新年といいながら、フジテレビがポスター絵柄に選んだのは、なんと地獄絵図。

しかも絵の上部には閻魔大王が描かれ、 その横には朝鮮帽を冠った両班の姿、裸にされて血の池や火あぶりになっているのは、どうみても日本人です。

つまり、この絵が主張しているメッセー ジは、あまりにも明白です。…中略

   この絵柄ひとつで、フジテレビの経営陣への処分を国として図るというわけにはいかないかもしれませんが、こう した絵柄を採用したということは、局の経営幹部に甚大な責任があります。

放送免許取消、経営陣全員総退陣等の厳 重な処分、最低でも行政としての処罰ができるよう、法改正を含めて国家として再考すべきときにきていると思いま す。…以下略

    画像はねずさんのところで見てください。本当に、こんなことが出来るものです。どう考えても日本人じゃない でしょうね。ソフトバンクが大株主というのも怪しい。

   それにしても、民主主義って何なんでしょうね。こんなのを取り締まることもできず野放しなんて納得がいきませ ん。取り締まる法はないのでしょうか。
  年初から、マスコミのやり放題にいらいらしどうしです。何としても、今年こそマスコミに一矢報いたいも のです。

2014 年1月11日(土)   第243回   靖国神社の初詣

第 238回の「靖国神社の初詣」で見事に騙されたことを書きました。普段情報源のはっきりしないもの には注意しているつもりだったのですが、あの約245万でランク5位という余りにも嬉しい数字に見事やられまし た。というか、情報源は探してみたが見つからなかったので不安は会ったのですが、やはり嬉しさには勝てませんで した。
  それにしても、地方の人間には200万人なんて数字は想像もできないので、簡単に信じてしまいました。

と言うのも、毎年のランクに、香川県で トップの金毘羅さんの数字でさえ信じられないものがあるのに、200万人以上なんて一体どんな混雑なんだろうと 驚かされていたので、東京ならそんな人数もありかなとつい信じてしまいました。
  今でもサーチしてみると同じ数字が出てきます。かなりの人が信じたようです。

  ここ何年かは初詣もしない私としては、あの人ごみに出ていく人の勇気に脱帽です。 
   
  今年の数 字は探してみましたが、まだないようです。ここは去年のがありました。もうすぐ今年のもアップされ るのかも。おすすめ初詣スポット2014 - MAPPLE 観光ガイド

今年はこんぴらさんも多かったようで す。四国で一番でもこの程度です。

    四国新聞社 | 香川のニュースより  2014/01/05

     好 天に恵まれ社寺活況/県内三が日の人出131万人

   主な社寺・観光地の三が日の人出

  香川県内の主な神社や寺院と観光地の正月三が日の人出は約131万7千人で、前年を約11万8千人上回 り、7年連続で増加したことが4日、四国新聞のま とめで分かった。3日間とも好天に恵まれたことが活況の要因。景気に明るい兆しが見える中、「より良い1年に」と家族そろって御利益を求める人たちが多 かったようだ。

   前年と比較可能な県内の主要14社寺と観光地を対象に聞き取り調査を実施した。結果による と、14社寺を訪れた初詣客は約129万人で、前年から約11万7200人の大幅増。11社寺が前年を上回 り、前年から減少した社寺はゼロだった。

  社寺別にみると、最多は金刀比羅宮(琴平町)の41万3千人で、前年比6万1千人のプラス。 次いで総本山善通寺(善通寺市)が同増減なしの22万人、郷照寺(宇多津町)が同1万7千人増の15万人 だった。…以下略 

Yasukuni Shrine on New Year's 2nd Day (靖国神社 初詣)

 

2014 年1月12日(日)   第244回   吉本興 業は倒産するか

   ひとり ごとの斉藤さんが第 143回の「尼崎事件の裏?」で取り上げたように日本の癌として一日も早く潰すと常日頃書かれてい る吉本興業にアメリカ政府の手が伸びてきたようです。
   これも、この間の靖 国参拝の人数と同じでソースの確認は出来ていません。しかし、あって欲しいとの願望の強い問題なの で敢えて取り上げました。 

   吉本興業の悪行についてはひとり ごと」で見てもらえれば沢山あります。兎に角、吉本興業とマスメディアの癒着による売国日本は許し がたいものがあります。

  このブログの記事がほんとうであることを期待します。

   News U.S.より   2014.01.07

   アメリカ政府、ついに吉本興業をヤクザ認定!!! ⇒ その結果、裏でとんでもないことが起き ていた!!!これ在日芸能界ガチでヤバいぞ…日本企業も同様にヤバイ

  ・・・略

  吉本興業がヤクザ認定されて世界中の銀行金融機関と取引停止タレントのギャラが 未払い滞納…以下略

  吉本興業が倒れて、マスメディア特にテレビも一緒に撲滅できればいよいよ日本再 生も夢では無くなりそうです。

  第 5227回の「田母神さんを落とせば日本の恥」の田母神さんの立候補といい、今年はなにかおこりそ うですね。

  ここでは、もう何時死んでも良いと書いてきましたが、こうなると、日本の再生も見たくなります。  

2014 年1月13日(月)   第245回   逆効果 だった大幅譲歩

  第 5220回の 「河野談話は日韓合作」で阿比留さんが河野談話が「韓国側に提示し、「添削」すら受けていた」と書いてくれていましたが、それほどまでに譲歩してつくった 談話に対して、心ある国ならきちんと評価して全てを受け入れて二度と問題にしないはずと考えた河野洋平の甘 さを利用して韓国は何時までも責めてきます。
  これに対して、私が甘かったとでも世界に発信してくれれば日本国民は何時までも責めはしないと思うので すが、未だにそれをしない河野洋平ってやっぱり向こうの人かな。
  その逆効果について、阿比留さんが書いてくれています。 

  MSN産経ニュースよ り   2014.1.8

    韓国介入の「慰安婦」政府報告、逆効果だった大幅譲歩 日本たたきの根拠に

    「河野談話や村山談話は日本の公式な立場と信じてきたが、最近、日本側から否定する言動が出ている」

  韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は6日の年頭記者会見で、河野談話に言及してこう述べた。河野談話本体 も、その認識の背景となった日本政府の慰安婦に関する調査結果報告も半ば「韓国製」だったのだから、韓国が厳守 を求めるのも当然だろう。

  振り返れば平成5年8月4日、証拠資料も日本側の証言者もないまま河野談話と調査結果報告を発表した河野洋 平官房長官(当時)は、記者会見でこう語っていた。

 「調査した結果を淡々とまとめた」

 実態は、淡々とまとめたどころか逐一、韓国側におうかがいを立てて合作した「政治文書」にすぎなかったことが 今回、産経新聞の取材で改めて明確化した。

 この記者会見で河野氏は、談話と調査結果報告に対する韓国など関係各国の反応についてこんな自信も示してい た。

  「誠心誠意の努力が理解いただけると思う」

  一番激しく対日非難を繰り広げていた韓国の意向・要求を大幅に取り入れてまとめたのだから、「これで問題は 一件落着だ」と河野氏ら当時の政府高官は安心していたのかもしれない。

  だが、その後の展開は彼らの甘い予想を裏切った。韓国側は河野談話や調査結果報告作成に大きく介入しておき ながら、その後は談話の趣旨を拡大解釈して利用し、世界で日本たたきの材料としている。

  それも韓国のメディアや反日市民団体だけではない。談話作成時の韓国側の関与について事実関係を知りうる立 場の朴大統領自身が率先し、各国で、この問題を提起して日本批判を続けているのである。

  国民に実態を知らさず、国民不在のまま政治的につくられた河野談話から読み取れる教訓は何か。政治家や官僚 の独り善がりの韓国への譲歩や配慮は逆効果を生むばかりだということではないか。(阿比留瑠比)

  ここまで裏切られても自 分の甘さを反省することが出来ないのはどう見ても日本人とは思えません。裏切った韓国人と全く同じとしか思えま せん。
  たった一言私が甘かったと反省すればそれを責めないのが日本人です。それが分からず、何時までも否定し 続ける河野洋平の気持ちがどうしても分かりません。それほどに日本が難いのでしょうか。

2014 年1月14日(火)   第246回   汚名を 正す戦い

  第 227回の「アメリカの鏡・日本」を書いた時に見つけた東条由布子さん推薦の動画を張り付けま したが、その由布子さんともひとりごとの斉藤さんは会ったことがあるのだそうです。
  その中で、東条秀樹さんには戦争の責任はない、敗戦の責任だとの言葉がありました。
  色んなところで敗戦の責任という言葉を見ましたが、初めて心から納得の出来る文に出会ったような気がし ます。
  戦争は東条さん一人ではできない。その通りですね。そのくせ、責任を東条さんに押し付け、靖国参拝まで しないという日本人の戦後の仕打ちはやはり狭量ですね。
  戦勝国によって戦犯とされた多くの人々やご家族に対して向けた日本人の非難を反省し謝罪するためにも日 本人は靖国に参るのが当然でしょう。  

  ひとり ごと
     
   侵 略国の汚名を正す戦い1  2013年5月19日日曜日

    故東條英機の孫娘 由布子さんと会ったことがある

  ・・・中略

  戦争は簡単にはできません
そこにいたる背景が必ずあります
国民の思いと重ならんとできません

故東條英機ひとりではできん
流れがあり決断したのだ

戦争中の首相である
日本人に対する責任は敗戦だ
敗戦の責任が故東条英機首相にはある
戦争の責任ではないと伝えた

憑き物が落ちた顔をしてた

日本は敗戦したから侵略国にされた
首相は見せしめに絞首刑にされたのだ
覇権時代の戦いに敗れたからね

…以下略
  
   侵略国 の汚名を正す戦い2  2013年5月19日日曜日

  アメリカや中国などに よって戦争に引きずり込まれ、負けたことにより、侵略国などの汚名を着せられた日本と先人の名誉を回復すること は我々日本人の絶対にやらなければならないことですね。世界で一番誇れる戦い方をした先人の為にも。

2014 年1月15日(水)  第 247回  在日朝鮮人の生みの親

 第241回の「面白い作文」であの第 66回の「悪の根源李承晩」が造った「大韓民国」という秘密謎結社を取り上げました。
  韓国は、何度も書いたようにこの李承晩を初代の大統領にしたことで日本を徹底的に嫌うという最悪の道に 踏み込んでしまいました。これが無ければ、もしかしたら台湾のように親日になった可能性もあったのじゃない でしょうか。今の行動をみているとこれも甘すぎるかもしれません。
  とは言いながら、この最悪の道を選ばせたのはやはりGHQだったようです。
   

  第 96回「韓国と付き合うな」で取り上げた高山 正之さんのGHQの企みを詳しく話してくれている動画がありました。
  何と、あの日本を戦争に引きずり込んだルーズベルトがアメリカの弱点である奴隷制度を誤魔化すために日 本人が韓国人を奴隷にしたと吹き込んだのだそうです。
  ルーズベルトって日本にとって最悪の人間ですね。
 

反 日の在日朝鮮人を生んだのはGHQだった

 

  この動画の中で、戦後の朝鮮人のや りたい放題に対抗してくれたのが、昔のやくざだったということを教えてくれています。
  所謂昔の任侠と言われる人たちが日本人を守ってくれたのです。ところが、そこを今は在日が押えていると 言う何とも皮肉なことになってしまっているのです。
 その上に、警察がパチンコマネーで押えられているので何にもしないのですから最悪です。やはり、国交断絶 しかないでしょう。

2014 年1月16日(木)   第248回  日本人は 未開人だって

   第 35回の「決断の時」第 182回の「朴 正煕の反日教育」で韓国と付きあうべきでない理由を教えてくれた呉善花が又、根本的に日本人と何が違うかを述べてくれています。
  あの朴 正煕の反日教育にも触れていますが、もっと根本的に日本人を理解できないものがあるようです。 

    ZAKZAKより   2014.01.10

   韓 国人 日本人は未開人だから叩き続けないと暴れ出すと認識 (1/2ページ)

   新しい年を迎えた日本にとって外交上、大きな課題となるのは日韓関係にほかならない。ジャーナリストの櫻井よ しこ氏と評論家の呉善花(オ・ソンファ)氏が、反日の根底にある韓国人の性質を明らかにし、我々はどう対峙すべ きかを論じた。

   櫻井:昨年2 月に朴槿惠(パククネ)大統領が誕生した時は、父親の朴正煕(パクチョンヒ)元大統領が親日的だったと見られていたこともあり、日本人の間には関係改善へ の期待が高まりました。ところがその期待は完全に裏切られた形になっています。呉善花さんは韓国の反日の動 きをどう見ていますか。  呉:過去の大統領は 就任当初は親日的で、支持率が落ちてくると反日的になるのが常でした。ところが朴大統領は最初から強硬な反日路線を取りました。だから日本人は驚いたわけ ですが、私は数年前から、朴大統領は反日的だと言い続けてきました。

 櫻井:その根拠は?

   呉:大統領は61歳です。韓国では60歳前後から下は徹底した反日教 育を受けてきた世代。その反日教育を行なったのが父親の朴正煕元大統領でした。彼は対外的には親日的な姿勢 を見せながら、国内では反日だったのです。

   櫻井:この根深い韓国人の反日感情は、どこから来ているのでしょう。

   呉:「日本のことがわからない」ことが根底にあります。例えば文明国でこれだけの近代国家なのに、“なぜ訳の わからない神々を信じているのか”というのもその一つです。他の文明国はキリスト教文化圏だったり、絶対唯一の 神を信仰していたりします。

 韓国の儒教では先祖を敬っています。 科学や文明が発達するのは、そういう国々だと考えているのです。八百万の神々がいるという日本は未開の国である はずだと考え、どうして近代化したのか理解できないのです。  

   櫻井:日本人は自然界を大 きな神ととらえ、人間はその自然の中の小さな一部だと受け止めています。海や山、樹木や動物、昆虫にいたるまで、すべてが調和することが幸せな状態だとい う考え方ですね。物の理、物理は科学の基本ですが、日本人はその物の理をそのまま受け入れています。だからこ そ、素晴らしい科学も生み出すことができたと 私は思います。

   呉:そこが韓国の人には理 解できないのです。「美しいもの」「良いもの」という価値観も一元的なものですから、日本人が「人それぞれ」というのがよくわからない。私も以前はそこで 一番悩んで、日本人のように多様性がある価値観の世界を理解するにはずいぶん時間がかかりました。

  儒教では自然万物の上に人間が置かれている。順番で言えば動物はその次で、植物は順番にも入らない。だから、山 や石や木にまで魂が宿っているなんてとんでもないことだと。

 理解できないから不安になり、「彼ら は未開だから、叩き続けておかないといつ暴れ出すかわからない」と考える。「反日」というより一段低く見て蔑む 「侮日」が根源にあるのです。※SAPIO2014年2月号

    第 37話の「神道の素晴らしさ」でも書きましたが、小学校の時だったでしょうか、日本のアミニズ ムは原始的で、西欧の先進国はキリスト教のような一神教だと教えられた記憶があります。
  素直に、日本は遅れているんだと思ったものですが、こうしてネットのお陰で、その素晴らしさを知ること ができ、ますます日本に生まれたことを感謝したくなります。
  それにしても、教育というのは本当に恐ろしいですね。GHQや日教組などによって行われてきた教育を一 日も早く変えさせないと子供達が可哀そう過ぎます。

2014 年1月17日(金)   第249回  李承晩でさえ考えなかった

  やしきたかじんさんが亡くなって最初のたか じんのそこまで言って委員会に産経新聞の阿比留さんが出演するとフェイスブックに 出演したとあったので、今後のこの番組がどうなるかもあって興味深く見ました。
  番組は行けるところまで続けていくとのことで一安心です。
  阿比留さんは第 5220回の「河野談話は日韓合作」で取り上げた今年最初の慰安婦問題のスクープでの出演でした。 フェイスブックに書いていたように、田島さんの暴言にムッとして反論していました。
  それにしても、あの田島さんの何時もながらの洗脳度を見ていると、こうした人達が日本には沢山いるんだろう なと暗澹たる気持ちになります。この人達に 本当のことを分かってもらえるようになるのは不可能な気がします。そのくせ、本人も言ってましたが、世界に真実を発信してこなかった日本の政府・外務省の 責任だというのには、分かるところは分かっているんだなと思わず同意してしまいました。

   ところで、その阿比留さんのブログで面白い話を見つけました。

    第 247回の「在日朝鮮人の生みの親」などで何度も取り上げてきた第 66回の「悪の根源李承晩」がこの慰安婦問題については何にも発言していないのだそうです。   

    阿比留瑠比さんの「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」:イザ!  よ り

     写 真週刊誌も慰安婦問題は朝日の捏造と書いています    2012/08/30

・・・略

  また、70年代韓国の野党新民党で政策責任者などを歴任した元国会議員のK氏
も、日本に来るたびに私に語っていた。

  「日本は慰安婦狩りなどしていない。日本人はなぜこんなこともわからないのか。2.26事件は反乱将校 らが、東北地方で兵隊の妹らが貧しさのため身売りしなければならないという現実を知って憤慨して起こした。 当時の朝鮮農村はもっと貧しかった」(中略)

  韓国を建国した李承晩大統領は反日を反共とならべる国家スローガンとし、日本との国交交渉においても植 民地支配の不当性を強制しつつ多額の補償金を要 求し ていた。その李大統領ですら、日本での外交交渉で慰安婦については一切言及していない。慰安婦がいたということは知っている。当時の人たちはみんな知って いたけれど、慰安婦を外交交渉にあげて日本から金を取るということは、あの李承晩大統領ですら考えなかっ た。(中略)貧困による悲劇だとみな知っていたか ら、問題にされなかったのだ。》

  ……慰安婦問題を捏造し、今日の 日韓関係の惨状を招いた朝日の植村隆記者はいま、どう思っているのでしょうか。自分のしでかしたことに、「心か らの反省とおわび」を表明する日は来るのでしょうか。まあ、ないでしょうね……。

  上記のブログは産経が閉鎖すると のことで新しいブログに移動するそうです。

  新しいブログ:国 を憂い、われとわが身を甘やかすの記

  それにしてもあのあの悪の根源李承晩ですら思いつかな かったことを問題にした朝日新聞や福島瑞穂は本当に救い難いものがあります。
  なんとか罰することはできないのでしょうか。

2014 年1月18日(土)   第250回  日本に巣 食う売国弁護士2

  都知事選挙に立候補している宇 都宮健児 - 日本弁護士連合会前 会長とはあの光 市の母子殺人事件の犯人の弁護団だったりのとんでもない左翼弁護士のようですね。そんな人が会 長だった日弁連なんてとんでもない団体ですね。
  どうりで、第 201回の「日本に巣食う売国弁護士」のような日本の足を引っ張ることばかりしているんです ね。
  そのトップだった人が東京都知事にでもなったら大変なことになりそうです。それにしても、これだけ左翼 の陰謀が明らかになってきているのに選挙に出ようなんて何を考えているのでしょうか。
  何て思ってたら、まだまだ懲りてない奴らがいるようです。何と、靖国問題を韓国に煽りに行った弁護士が いるようです。

   朝鮮日報より   2014/01/13

   靖 国合祀取り消し訴訟 原告側の日本人弁護士が来韓

  【ソウル聯合ニュース】日本の植民地時代に強制連行されて戦死し、靖国神社に合祀(ごうし)された韓国人の 遺族27人が昨年10月、靖国神社に合祀取り消しを求めた訴訟に関し、原告側の日本人弁護士が遺族への聞き取り を行うために韓国を訪れた。

  原告側の日本人弁護士12人のうち、大 口昭彦氏ら4人は11日から13日まで韓国に滞在し、遺族6人から聞き取りを行った。また、韓国国 会の東北アジア歴史歪曲(わいきょく)対策特別委員会所属議員らと靖国神社問題をめぐり協力策を話し合った。

  大口氏は12日、訴訟を支援する市民団体、太平洋戦争被害者補償推進協議会のソウルの事務所で取材に応じ、 「この裁判は大変重要な問題を扱っている」と繰り返し強調した。

  すでに別の韓国人遺族が合祀取り消しを求める訴訟を起こしているが、昨年10月に二審で敗訴した。判決では 靖国神社の韓国人合祀は一種の宗教行為で裁判 所は介入できないとしたが、これに対し大口氏は「悪質な形式主義の論理」と指摘。靖国神社は敗戦前まで国家機関の一つで、別の神社とは本質的に異なってい ると説明した。

  大口氏は、遺族は父親や兄が戦地に連れて行かれ死んだだけでなく、加害者と合祀される苦痛まで味わっている と主張する。遺族から直に話を聞くことで、さらに踏み込んだ内容にして裁判を進めたい考えだ。

  裁判は3月から始まる予定だが、安倍晋三首相の靖国神社参拝など日本では右傾化の動きが強まっており、先行 きは不透明だ。大口氏は安倍首相の参拝をアジアの民衆は決して容認してはならないと述べた。

  また、韓国人被害者の遺族の中に合祀事実を知る人が多くないことも難点とされる。今回の訴訟に加わった遺族 も、太平洋戦争被害者補償推進協議会を通じて靖国神社に合祀を確認することで初めて事実を知ったという。

  大口氏は日本社会を変える機会として靖国問題をとらえ、植民地支配と戦争に対し責任を取らせることが日本人 の課題と指摘した。

  何で、こんなのが日本の 弁護士なんでしょう。余程日本が嫌いなようですね。ウィキで調べたら何と、社 青同解放派の活動家だったようです。
  民主党にも菅直人などの活動家が多いようですが、弁護士にもいるんですね。こんな奴らが日本の中枢に潜 り込んで日本を貶める運動をずっと続けてきたんですね。これじゃ日本が良くなる訳ないですね。

  

2014 年1月19日(日)   第251回  最低のマ スコミ

   第 242回の「やり放題のマスコミ」で韓国に乗っ取られたと思われる日本のマスコミの酷さを取り上げ ましたが、どうやら留まるところを知らないようです。次から次へと工作が進んでいるようです。ネットにはそんな 話題が満載です。   


     さくらの花びら の「日本人よ、誇りを持とう」より  2014/1/13(月)

     反 日ほど栄える日本。NHKに本社建て替え...

 

  改革どころか、本社の建て替えなんてとんでもないことを計画していると は、やはり、解体しかなさそうですね。

  こちらは民放テレビですが、第 5223回の「売国毎日新聞」と同じような下種なことをやっているようです。それほどまでに日本を 貶めたいのはやはりあちらの人達なんでしょうね。何かと問題を起こす神奈川県ですから間違いないでしょう。

 

    保守速報 より   2014 年01月13日
  
  【テ レビ神奈川・子供番組で「ファ○ク」「チ○ポ大好き」「マ○コ大好き」】海外大手メディア5社がテレビ神奈 川の変態っぷりを全世界へと情報発信wwwwwwwwwww

 

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014年01月14日

   南 流石ファック!プッシー!コック!の衣装でテレビ神奈川の番組出演→海外で大々的に報道→謝罪

2014 年1月20日(月)   第252回  又、JR 北海道の闇

  第 190回の「まだまだ深いJR北海道の闇」や第 5183回の「JR北は戦後日本の縮図」などでJR北海道の組合問題の闇を取り上げてきました が、又しても、経営者が犠牲になったようです。
  裏で何があったのか。何とも恐ろしいJR北海道の闇です。  決め付けはできませんがやはり労組問題が 絡んでいるような気がします。     

  日本経済 新聞より  2014/1/15

  元 JR北海道社長の遺体か 北海道・余市港で発見

 15日午前8時20分ごろ、北海道余市町の余市港で、60〜70歳くらいの男性 の遺体が海に浮いているのが見つかった。近くで北海道旅客鉄道(JR北海道)の元社長、坂本真一相談役 (73)が所有する車が見つかり、北海道警は遺体は坂本相談役の可能性があるとみて身元確認を急いでいる。 関係者によると、坂本相談役はここ数日、行方がわからなくなっているという。

 社長経験者が二人も亡くなったなんて 通常考えられるようなことじゃないですね。戦後の日本を捻じ曲げてきた左翼の闇は並大抵のものじゃないですね。
  同じ日付でデーター改竄が上部組織も認めていたようです。

  北海道新聞     1月15日

  JR 北海道データ改ざん、上部組織追認か 社員、脱線翌日に相談

 JR北海道の函館線大沼駅(渡島管内 七飯町)で昨年9月19日に起きた貨物列車脱線事故のレール幅の検査データ改ざん問題で、現場を管轄する大沼保 線管理室の上部組織に当たる函館保線所の幹部が改ざんについて現場社員と協議し、追認していた疑いがあることが 14日、関係者への取材で分かった。改ざんにかかわった社員が証言した。一方、国土交通省は、JR会社法に基づ き、JR北海道に対して組織の問題など幅広い観点から改善を求める「監督命令」を初めて出す方向で検討してい る。

  事故現場での改ざんをめ ぐり、上部組織の幹部の関与について具体的な証言が出たのは初めて。幹部は関わりを否定しているが、JRはこの 幹部が事情を知っているとみて慎重に調査を進めている。

  複数の関係者によると、 改ざんにかかわった大沼保線管理室と函館保線所の社員計3人のうち同管理室の1人が、同保線所の幹部1人と改ざ んについてやりとりがあったことを認めたという。この社員は「事故当日に自分たちの判断で改ざんを行った後、翌 日午後に函館保線所の幹部と会って相談した」と証言した。さらに相談後も「現場周辺の数値を改ざんした」などと 話しており、幹部が改ざんを追認した疑いもあるという。<北海道新聞朝刊掲載>

 何時もの「ひとりごと」の斉藤さんも 「JR 民営化の呪いか?」も冬の北海道で入水自殺するのは考えられないと書いています。

 ひとり ごとより

 JR 民営化の呪いか?   2014年1月15日水曜日

 第 250回の「日本に巣食う売国弁護士2」やこのJRの労働組合とか日本にはどうしてこれほどに左翼 にかぶれた人が多いのでしょう。良く言えば素直で洗脳され易いお人好しの日本人が良いように利用されてきた結果 でしょうか。好い加減に目を覚まして欲しいがもう無理なんでしょうね。

余りにも闇が深すぎ る!

2014 年1月21日(火)   第253回  売国奴経 団連

   経団連の会長が今年変わるそうで すが、今の米倉弘昌会長も安倍さんの足を引っ張るようなことばかり発言していたような気がしますが、今度決まっ たという会長はもっと酷そうな気がします。

  東レと言えば、確か、韓 国に最近工場を建てたなんてニュースがあって、今頃韓国へ進出とは気でも狂ったのか、それとも大きな裏があるの かと不思議でした。そんな企業の会長が経団連の会長となると又いらんことをしそうな気がします。

  何時ものサイト巡回で最 近お世話になることの多いブログで又良くまとめてくれているのがありました。

  さくらの花 びらの「日本人よ、誇りを持とう」より  2014/1/15(水)

   韓国から最高の勲章を受けた経団連次期会長。日本国よりもシナ・韓国のことを優先するとはどこの国の経 団連か。

  次期経団連会長・榊原氏「中韓と良 好な関係を」

経団連は14日、会長・副会長会議を開 き、6月に任期を終える米倉弘昌会長の後任に、元副会長で東レの榊原定征会長を充てる人事を内定した。6月3日 の定時総会で正式に決定する。会見した榊原氏は中国、韓国との関係改善について「正常化のために安倍晋三首相は 中韓首脳と会って早期に良好な関係を築いてほしい」と話した。(2014.1.15  産経新聞)

東レは炭素繊維の世界市場シェア1位の 先端素材専門企業。韓国との縁も深い。韓国法人東レ先端素材を運営し、全羅北道セマングム産業団地に新素材工場 を建設するなど活発に投資している。2018年までに韓国に3000億ウォン(約300億円)を投資するという 計画も明らかにしている。

韓国投資に積極的な榊原会長が経団連会 長に就任すれば、外交問題で悪化した韓日関係に突破口が開かれるという期待も出ている。(2014.1.10 中央日報)

経団連と言えば代々日本の国益を無視し て企業の利益のみを追求する団体です。シナや韓国に進出して儲けようと身も心も売るのが経団連です。

このように書くと民間企業なのだから利 益追求は当たり前だと言う方がいます。しかし、零細会社ならばいざ知らず、日本国の大企業たるならば企業の利益 の前に日本の国益を第一に考えるのが本来の役割であるのです。それをシナや韓国の利益を優先させてでも自分の企 業だけ儲けようなどという考えが、長い目で見れば損をしていることに気づかないようです。

経団連会長になる東レの榊原定征会長は 韓国に進出して、そのご褒美として韓国から産業人に対して授与する勲章としては最高の栄誉である大韓民国勲章 「金塔産業勲章」を受けているのです。

こういう人が「安倍晋三首相は中韓首脳 と会って早期に良好な関係を築いてほしい」と発言しているのです。…中略

自国を害して敵国を利する、つまり国を 売ってでも儲けようとする姑息な人間を売国奴と言います。経済界は自覚があるなしに関わらずそういう人間が多い のです。…中略

 韓国から「悪化した日韓関 係の突破口と期待される」と言われる日本の経団連会長などものの役に立ちません。日本がシナや韓国に配慮し続け た要因をつくってきたのが経団連であり、それに群がる政治家であります。

お国のためにならないこういう団体は日 本には必要ないのです。

  最近取り上げさせて頂く ことが多いこの「さくらの花びら」さんは何時も解りやすくまとめられていてうなずかされるばかりです。

   中国や韓国に国の為じゃなく自分達の利益の 為だけに進出して、日本の雇用を無茶苦茶にしてしまって反省のない経団連っ て、日本にはもう必要ないですね。
  それにしても、昔の経団連会長と言えば土 光敏夫さんのような古武士の風格を持ったもっと日本の事を考えていた人達だったように記憶して います。何時から、こんな売国奴の指定席になったのでしょうか。
  結局、中・韓に進出して取り込まれてどうにもならなくなってしまったのでしょうか。

  中・韓の崩壊で一緒に破 滅してしまった方が日本の将来のためには良いのかもしれません。それから、もう一度日本を立て直した方が早いか も。 

東レと言えば確か、あの大津のいじめ自 殺とも関連があるはずだったと、サーチしたら詳しく書いてくれているブログがありました。長いのでリンク元を参 照してください。

日本の将来よ り  2012/07/11

   大 津いじめ自殺の闇 事件の背後に北朝鮮・部落開放同盟・東レ

  ・・・略

  東レという企業が深く食い込む滋賀 県

三人の共通点は北朝鮮・韓国勢力だけで なく、東レという会社が噛んでいる。

実はこの東レは韓国とはずいぶん前から 繋がっており、大津市の中学校で「ハングルの授業」をさせていたのもこの東レの意向という話もでてきている。東 レは’63年から韓国へ進出している企業である。

また東レには昨日逮捕された李明博大統 領の実兄でもある李相得が何度も足を運び、その結果東レは世界最大級の炭素繊維工場を韓国慶尚北道・亀尾の国家 産業団地に建設の要請をし、それが実現することになった。…以下略

2014 年1月22日(水)   第254回  日本の警察は終わってる

    第 247回の「在日朝鮮人の生みの親」や第 5233回の「吉松さん応援署名」で国民を守るべき警察のパチンコ汚染に象徴されるような腐敗 などでの余りの堕落ぶりに、こんなことなら自衛隊でやってもらいたいと書きました。
  何時もの「ひとりごと」の斉藤さんが警察の腐敗を正す良い方法を書いてくれています。私の自衛隊説にも 共通するところがあると思います。  

    ひと りごとより 

  警察 官のナンパ術に唖然  2014年1月17日金曜日

大阪では職務質問中

スカートに携帯を差込盗撮

埼玉川口では警察の身元照会でナンパ

…中略

警察はいい加減な組織である

証拠の捏造はあたりまえにするしね

違うと言うなら僕が語ってやろう

 

上は政治家の悪事を隠す

下に規律を正せなんて言えません

 

組織って崩れると直すのが大変です

壊したのが政治家たちである

これは解体せんと直らん

  

 しゃ ちほこ刑事は風俗好き  2013年9月20日金曜日

  ・・・略

  日本の警察は終わってるのです

抜本的に仕組み変えないと直らない

この議論を2002年にした

 

元警察官の人たちとね

 

警察は敵がいない

もうひとつ作るべきではないのか?

日本版のFBIの創設が考えられた

 

保安官制度なども提案された

…以下略

   解体か監視する組織の創設ですか。その通りですね。何時もながら筋が通っていて納得させられます。
  斉藤さんは警察には酷い目にあっているようで、その腐敗振りが身にしみているのでしょう。それだけに今 の警察はこのままでは改革は無理だと思っているのでしょう。

   戦後、警察の代わりに朝鮮人と戦ってくれた任侠の人達が期待できない今、やはり、監視組織が必要ですね。この 組織に自衛隊を使ったらどうでしょう。

   兎に角、行き過ぎた左翼や中・朝・韓の一掃をやらなければならないときに肝心の警察が崩壊しているのじゃ前途 は多難すぎます。
  私のようなもう死ぬしかないような年寄りが、死を賭して、一人一殺で国賊達を始末して行くなんてことま で考えたくなります。

2014 年1月23日(木)   第255回  韓国に籠 絡されたアメリカ

  第 240回の「NHKがアリバイか」でテキサス親父が立ちあげてくれた慰安婦像を撤去せよの署名 が10万を達成したと書きました。現在見てみたら125,667に なってました。
  この後、韓国が撤去を阻止する署名を始めて、そのスピードが速いので、直ぐに10万突破するだろうとの 話題がブログで語られていたので、第 122回の「又してもVANK」 のような反日組織を持っているから必死で直ぐに達成するだろうと思っていましたが、案の定、早くも達成した ようです。何とも嫌らしい国です。   

  SankeiBizよ り  2014.1.18

  慰 安婦像保存、署名10万人突破 ホワイトハウス対応に注目

 米ロサンゼルス近 郊グレンデールに昨年設置された、旧日本軍従軍慰安婦の被害を象徴する少女像について、ホワイトハウスのホーム ページ上で保存を訴える署名集めが行われ、17日までに署名者数が10万人を超えた。

 少女像をめぐって は、「日本人と日本への憎悪をあおっている」として撤去を求める署名も3日までに同じホームページで10万人以 上集まっている。30日以内に10万人以上の署名が集まれば、ホワイトハウスが何らかの回答をする規定で、賛否 が割れた問題への対応に注目が集まりそうだ。

  保存を求める署名の呼び掛け文は 4日付で、少女像が旧日本軍による「性奴隷被害を象徴している」と指摘。「私たちは正確に歴史を学ばなければな らない」と強調し、オバマ政権に対し少女像の保存を請願している。(共同)

  撤去署名は一切報じなかったと思 われる共同が直ぐに配信しているの には笑ってしまいます。まさに反日の正体を見事に表しています。これを取り上げたSankeiBizの 意図はどちらなんでしょう。

  慰安婦についての、もっと腹立た しい韓国のアメリカへのロビー運動はいよいよ効果を現してきたようです。
  当搭乗員が法案を可決したそうです。

   Chosun Online | 朝鮮日報   2014/01/18

  米 上院でも「慰安婦法案」通過

「日本に公式謝罪要求」、報告書形 態…強制力はなし

 米下院に続き、上院でも「米国務長 官は日本政府が2007年の慰安婦決議を順守するよう促さなければなら ない」という内容を盛り込んだ法案が可決された。

 米上院は16日午後(以下、現地時間)の全体会議で上記内容が盛り込まれた「2014会 計年度包括的歳出法案」を表決、通過させた。法案には前日に下院で可決された通り、07年7月30日に下院 で慰安婦決議案が通過したことに注目し、日本政府が同決議に提起された事案を解決するよう国務長官が督励す ることを促す」という文言が含まれている。こうした内容は、包括的歳出法案第7章の「国務省海外業務歳出法 案」の合同解説書のうち、アジア・太平洋の部分に収録された。この内容は法的強制力のない報告書の形態だが 正式法案に含まれ、米国務省の外交努力と日本政府の謝罪に圧力をかける上で大きな効果がある。

 法案は早ければ17日に行政に送られ、バラク・オバマ大統領が署名すればすぐに発効する。日系 米国人のマイク・ホンダ議員と共に今回の法案処理を主導したスティーブ・イスラエル米下院議員(民主党・ ニューヨーク選出)は同日の声明で「日本政府は慰安婦と関連した歴史的事実を認めて謝罪すべきだ」と要求し た。

 07年にマイク・ホンダ議員の主導で米下院を通過した「慰安婦決議案」には、第 2次世界大戦時の旧日本軍慰安婦強制動員に対し日本政府の公式謝罪を要求する内容が盛り込まれている。

  日本のマスコミは報道しているの だろうかと探してみるとありました。

  日本経済 新聞  2014/1/18

  米 法案「慰安婦」に言及、韓国で報道

 韓国の聯合ニュースは18日、旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する内容を含む2014年度の歳出法案 に、オバマ米大統領が署名したと報じた。同法案は「07年の下院の慰安婦決議案通過に注目し、日本政府が問 題解決に努力するよう国務長官に求める」と言及。ただこの部分に法的強制力はない。米下院決議は日本政府に 公式謝罪を求めていた。(ソウル支局)

  オバマ大統領も署名したそうで す。これは何時もの「保守速報」が取り上げています。

 それにしても、アメリカも日本を敵 に回す気ですかね。多分、今までの日本と同じでおとなしく言うことを聞くだろうと甘く見ているのじゃないでしょ うか。

  ところが、日本が安倍総理を選ん だように、ネットによる覚醒で、以前とは国内の嫌韓が全く違っていることを甘くみているのでしょう。
  それが一番分かってないのがケネディ大使かもしれません。靖国参拝に対するコメントに次いで、太地町の イルカ追い込み漁にもバカなコメントをしたようです。
  どうやらケネディ家の日本での人気も地に落ちそうですね。

  保守速報   2014年01月18日

  米 下院に続き上院でも『慰安婦法案』通過 →オバマ大統領、慰安婦言及の法案に署名

  毎日 放送  2014/01/19

  ケ ネディ駐日大使「米国はイルカ追い込み漁に反対」とツイート

  2014 年1月24日(金)   第256回  余命3年 時事日記の継続

  第 218回の「通名制度見直し」で 「余命3年時 事日記」さんが8日に「余命0年時事日記」として、これが最後と書かれていました。かなり病状 が悪化してもう更新する力も無くなった様子です。その後、毎日訪問してチェックしていましたが、やはり更新 はありませんでした。私のような、何時死んでも良い人間が何時までも生きているのはやはり不公平ですし、余 りにも残念ですが、それが世の中と言うものでしょう。  

  残念なが らやはり亡くなられたそうです。2013年12月31日にブ ログの継続を決断いたしました。と更新があり、何と12月9日に亡くなられたとのことでした。 前日まで更新されていたんですね。その気力に頭が下がります。

後を継がれ た方の更新が年が明けて、2014年01月02日のカ モフラージュタイトルの大失敗から始まりました。有難いことです。

ということ で、毎日チェックしています。やはり、私など想像もつかない情報に驚くばかりです。そして、何よりも、日本の国 がここまで危機に備えているのだろうかと驚かされますが、もし本当だったらとわくわくさせられるのも間違いあり ません。

継続後、暫 く途切れてましたが、朝鮮戦争についての何とも恐ろしい話と共に、如何に日本が凄いかを教えてくれ、本当に元気 をくれる更新がありました。

兵 の強弱と全滅の定義(遺稿記事)  2014年01月20日

     ・・・略

   朝鮮戦 争勃発時、そのきっかけとなったのは韓国軍10万で日本全土占領という 目的で南方に移動していた軍の輸送待ちをとらえた北朝鮮軍の侵攻であった。当初は中国は介入していなかった のにもかかわらず一気に釜山まで追い詰められたのはそれが原因であった。これは米軍にも極秘の作戦だったの である。もし実現していたら日本は悲惨なことになっていただろう。このような経緯を知る自衛隊は韓国軍を嫌 悪し殲滅演習を繰り返している。その原点がここにある。…中略

  朝日や毎 日をはじめとするや傀儡民主党関係政治家が一夜にして神隠しにあったら現状、国民はどう反応するであろうか。た ぶん仏罰だとして喜ぶ者はいても悲しむ者は誰もいないだろう。

   百歩譲って在日問題の平和解決に向けて安倍政権が根気よく努力したとしても、相手が相手だ。結局は戦争になるだ ろう。であれば戦時国内法を制定して、外患罪で起訴して、いちいち個々の裁判に対応してなんてやっていられな い。目の前に簡単なすべて解決する手段があるのである。…以下略

  実際にこ んなことが想定されて備えがされているのかどうか分かりませんが、こんなことが本当にあったら、韓国のお陰で抱 えている日本の問題の多くは全て解決され、日本の再生も夢では無くなりそうです。嬉しいと思うのは私だけでしょ うか。凄い話です。
  是非、リンク元で読んで下さい。

2014 年1月25日(土)   第257回  さよなら小野田寛郎さん

  この人には絶対に勝てないだろうと心か ら尊敬する最後のサムライとも言われる小野田さんが亡くなられました。
  戦後の日本人がGHQや左翼の陰謀で無くした日本の精神がどんなものだったかを平和ボケした我々に身を 持って示してくれた衝撃は大きかったですね。そんな人をきちんと評価し、受け入れることができなかった戦後 の日本人を思うと恥ずかしさしかありません。
  きっと、その軟弱振りに腹が立ったでしょうね。晩年の温和な顔つきが本当の強さなんでしょうね。自分と は対極にある人と恐れ入るしかありません。

  何時もの、サイト順路で 詳しく取り上げてくれていますので参考にしてください。

  正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  

さ よなら小野田寛郎さん・「心ならずも戦死された」は英霊に対する侮辱・私が見た従軍慰安婦の正体   1月18 日

欧 米で小野田さんに敬意と賞賛の報道・日テレはお笑いネタで侮辱・猛抗議の「明日、ママがいない」   1月20 日

  靖国や慰安婦問題を語っ てくれている動画です。これでも靖国参拝に反対したり、慰安婦問題を言う人達は本当に日本人でしょうか。恥を知 りなさい。

小 野田寛郎氏、靖国神社で小泉首相を痛烈に批判!

 

証 言「私が見た従軍慰安婦の正体」 小野田寛郎

 

小 野田寛郎さん従軍慰安婦を語る

 

  

  ぼや きくっくりより  2014.01.20

  小 野田寛郎さんが16日、肺炎のため都内の病院で亡くなりました。91歳でした。

  

2014 年1月26日(日)   第258回  相変わら ずの外務省

  又、又、外務省の素晴ら しい仕事振りがあったようです。昨年、韓国の朴槿恵大統領が中国の習近平国家主席に記念碑設置への協力を要請し た伊藤博文を暗殺した安重根の像が記念館に格上げされて開設されたことに対する外務省の仕事振りです。
  わずか半年で記念館が開設されるというそのスピードを見ると、もしかしたら外務省が応援したのじゃない かとさえ思いたくなります。きっと、そうでしょう。

    MSN 産経ニュースより  2014.1.20

   安 重根記念館、後手の日本 政府抗議に中国は「筋通っている」と反論

  菅義偉官房長官は20日、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根(アンジュングン)の記念館が中国北東部のハルビンに開設されたことに対し、中韓両国に 抗議したと明らかにした。ただ中国外務省の洪磊報道官は同日の定例記者会見で、「記念館設立は完全に正当で筋が 通っている」と反論。一連の動きは昨年6月 から表面化していただけに、日本側の対応が後手に回った側面は否めない。

テロリスト

 抗議は外務省の伊原純一アジア大洋州 局長が19日、中韓両国の在日公使に電話で行った。菅氏は会見で、「安重根はわが国の初代首相を殺害し、死刑判 決を受けたテロリストだ。(中韓両国の動きは)地域の平和と協力関係の構築に資するものではない」と述べた。

  記念館の開設は、昨年6月に韓国の朴槿恵大統領が中国の習近平国家主席に記念碑設置への協力を要請したのがきっかけだ。外務省は韓国側の動きが表面化する たびに、両国に日本の立場を説明し、計画の撤回を求めてきた。ハルビン駅がある黒竜江省を管轄する在瀋陽の日本 総領事館員も、地元関係者に日本の国民感情 が悪化する懸念を伝えていたという。

   しかし、当初は中国側が記念碑建立に消極的な姿勢だったこともあり、「先手を打った大規模な抗議活動は行わなかった」(政府関係者)。結果は、「記念 碑」どころか記念館の建設となり、外務省幹部は「情報入手が遅くなったことは否めない」と情報収集が後手に回っ たことを認めた。

外務省は及び腰

  外務省は各国に駐在する日本大使に中韓両国の誤った主張に積極的に反論するよう指示を出している。今年に入り、米英両国駐在大使が現地メディアで、中国大 使による対日批判に反論するなどその機会は増えつつある。ただ省内には「目立ちすぎるとかえって反日活動に火を 付けかねない」との消極論も消えず、日本の 対外発信は中韓両国に比べ、なお及び腰だ。

  中韓が目に見える形で日本に宣伝戦を挑んでいる以上、より踏み込んだ対策が求められるのは論をまたない。中国外務省の洪報道官は安重根を「著名な抗日義士 で、中国人民の尊敬を受けている」と言い切った上で、安倍晋三首相の靖国神社参拝と関連づけて「歴史を適切に正 視して反省し、参拝問題に関する誤った立場 を修正するよう、日本側に要求する」と訴えた。(水内茂幸、北京 川越一)

  電話で抗議したとか、情 報収集が遅くなったとか言い訳ばかりですね。挙句の果ては、「目立ちすぎるとかえって反日活動に火を付けかねな い」とは全く仕事をやる気が無いのが丸わかりです。
  第 46回の「獅子身中の虫」で期待した斉木次官も孤軍奮闘なのでしょうか。斉木さんを登用した安 倍さんもどこまで本気なのかが見えません。
  慰安婦像に対するアメリカへの動きも第 200回の「外務省の素晴らしい伝統」を改定後も殆ど見えないようですし、まさかとは思います が、安倍さんも本音はやる気が無いのでしょうか。  

  こんなやる気の無い組織 に莫大な予算をつぎ込むより、解体して、テキサス親父のような民間の 人達を世界中で雇用した方が余程仕事をしてくれるでしょう。

2014 年1月27日(月)   第259回  愛国と売 国の両極端

   昨日の安重根の記念館についての両極端の面白い記事を見つけました。サイト巡回の中でこうした情報をアップしているところがあるので本当に参考になります ね。

   一つは、私としては全く知らな かった新聞でした。岩手県三陸南部の情報を中心に扱う新聞で、共同や時事などの通信社からは記事を買わずに独自 の記事を書いているのだそうです。詳しくはウィキを見てください。
   それだけにこれだけきちんとした筋の通った記事を書けるのでしょう。経営的には苦しいのじゃないかと 心配しますが、こうした新聞が日本にあるということに感動しました。

    東海新報社より   ウィキペディアより 東 海新報  

      世 迷言  2014年01月22日付

  韓国の朴政権が中国のハルビン駅に「安重根記念館」を建設したというのは、日本に対する宣戦布告に等しい。 だからといってドンパチで応じるわけには行か ないが、相手がそう出るなら日本政府は心理戦で臨むことだろう▼朴大統領が中国の習近平主席との会談の中で安重根の記念碑を同駅に建てたいと申し出たと聞 いた時は耳を疑った。いくら同国では英雄であろうと日本にとっては初代伊藤博文首相を暗殺したテロリストであ る。国内であがめる分には目くじらを立てるこ ともあるまいが、これ見よがしの日本冒涜は、もはや隣人の振るまいから逸脱している▼安倍政権は中韓との関係修復には前向きだが、相手特に韓国にはその気 がないようだから、取り繕いなどせずにさっさと引っ込め、今後毅然とした態度で対応すべきだろう。民間交流はと もかく、政府間協力も政府間交渉も凍結する ぐらいの覚悟があってしかるべきである▼南スーダンに駐留する韓国軍の要請で自衛隊の銃弾1万発を貸したら国内の反発に遭い一転して頼んだ覚えがないと返 してくるという、世論に気兼ねする国内事情は理解しないではないが、一事が万事この調子だから、歩み寄るだけム ダだろう▼中韓に対して何かあれば「冷静に 冷静に」とか「話し合いで解決すべき」と、あたかもはれものにさわるような態度を続けてきた日本の弱腰がすっかりみすかされたその結果が、相手にどこまで も付け入る隙を与えてきたのだから、そろそろ弥縫外交と訣別する頃合いであるまいか。

  これほどまでに私の気持ちを代弁 してくれている記事はちょっとないですね。産経新聞もここまでは書いてないのじゃないでしょうか。

  さて、笑ちゃうのが次の記事で す。流石朝日新聞です。どう考えても日本の新聞社とは思えません。
  一日も早く倒産して欲しいものです。なんでこんな会社の新聞を取る人が未だに居るのか解りませんが、そ れだけ日本人が洗脳されているのでしょうね。それとも、中国・韓国当たりのお金で成り立っているのでしょう か。不思議な話です。

     朝日新聞 デジタルより  (社説) 2014/01/22

明治維新の立役者の 一人で元首相の伊藤博文を暗殺した朝鮮の独立運動家、安重根(アンジュングン)の評価をめぐり、日本政府と韓 国、中国両政府が非難しあっている。

 暗 殺現場である中国のハルビン駅に、地元当局が記念館を開設したためだ。昨年の安倍首相による靖国神社参拝に対抗 した対日圧力の一環とみられる。

 い まの北東アジアに何より必要なのは融和の努力のはずだ。なのに、あえて対立の火種を増やし、言い争いを深める事 態を憂慮せざるをえない。

 安 重根の評価は、とくに日韓の間で対照的だ。菅官房長官は「死刑判決を受けたテロリストだ」とし、韓国外交省は 「独立と東洋の平和のために献身した偉人」と反論している。この落差を埋める手だては、容易には見つからない。 歴史とは、同じコインの表と裏を見るように、それを評価する者の立ち位置や考え方によって異なる叙述になりがち だからだ。

 9・ 11テロ事件の直後、当時のパウエル米国務長官はテロの認定の難しさをこう語った。「ある者には『テロリスト』 でも、別の者には『自由の戦士』に映るような領域がある」

 パ レスチナのアラファト氏や東ティモールのグスマオ氏のように、時に犯罪者、時に英雄とされた例は世界史に数多 い。

 日 本と中韓が安重根をめぐる自説をぶつけ合っても、生まれるものは争い以外にない。自国の叙述に閉じこもったまま 相手の理解のみを求める行為は、もはや外交とはいえない。どの国の間にもある永遠の平行線の課題は棚上げし、協 調できる結節点を探るのが政治の責務だろう。日中韓の指導者たちにはその自覚が欠けている。

 政 府間のさや当てをよそに、韓国民の間では日本との距離を縮めようとの声も出ている。韓国の世論調査によると、安 倍首相の靖国参拝後でも、半数近くが日韓首脳会談の実現を支持している。ソウルでは、長崎・対馬で盗まれた仏像 を日本へ返すよう政府に求める訴訟が韓国の市民団体によって起こされた。

 市 民レベルや経済界では無為な対立を続けるよりも、新たな互恵の関係をめざす動きが芽生えているのに、政治のリー ダーたちはなぜ、負の連鎖を断ち切れないのか。自国の歴史観を押し通すことで国内の狭い支持層を喜ばすことはで きても、複眼的な視座が求められる外交の地平は開けない。日中韓の指導者は、アジアの未来を描く大局観こそを語 り合ってほしい。

  実は、この二つの記事は下のブロ グで知りました。コメントも面白いですよ。是非見てください。

    U- 1速報より   2014年01月23日

「韓 国人は日韓友好を望んでいるのに安倍政権はなぜ応じない?」 日本政府は安重根問題で韓国を刺激するな

2014 年1月28日(火)   第260回  国交断絶 のススメ

  昨日の第 259回「愛国と売国の両極端」で、朝日新聞の社説が「日中韓の指導者は、アジアの未来を描く大局観 こそを語り合ってほしい。」と偉そうに書いていましたが、その正反対の考えを、日中韓を良く知 る人達が書かれているそうです。

そ の三人とは石平、黄文雄、呉善花さんでそれぞれ中国、台湾、韓国から日本に帰化された方達です。

  宮崎正弘の国 際ニュース・早読みより  

平成26(2014)年1月23日(木曜日)通巻第4127号

◆書評 ◇しょひょう ▼ブックレビュー ◎BOOKREVIEW◆ 

  三 人の論客が反日の中国と韓国、そして親日の台湾を徹底分析する鼎談

  驚愕の実態、抱腹絶倒のかれらのホンネが暴露された

石平、黄文雄、呉善花

『石平(中国)が黄文雄(台湾)、呉善花(韓国)に直撃

日本人は中韓との「絶交の覚悟」を持ちなさい』(徳間書店)

 三人の「日本国籍」の論客が徹底的に話し合うシリーズの第三弾である。

  本書はまた時宜的にみても絶好のタイミングに、的確なテーマを選んでずばり日本 の現況を分析し、中国と韓国への絶交をすすめる画期的な内容が満載である。

  石平氏がまずこう述べる

 「それぞれ別の国に生まれて今や同じ日本国民になったわれわれ三人が、鼎談の最後 にたどりついた結論とは要するに、日本は今後、韓国とも中国とも一定の距離を置き、つまり中韓を『謝絶』してお いて、台湾をふくめた多くの友好的なアジア国家との連携を強化すべきだ、というものである」

  なぜか?

冒頭の石平発言を受けて黄文雄氏が分析する。

 「中国外務省のスポークスマンや北朝鮮のおばさんアナウンサーの高飛車な発言があ りますが、レコードやロボットの発言と大差なく」(中略)「ヤクザからの『つきあいの要求』には『付き合わな い』のが常識であ」る。

  そして呉善花女史が言う。

 「(韓国の政治はいま)保守派と親北左派の勢力均衡状態」だが、「両者がたがいに 声高に反日を唱えることで愛国を奪い合うという、国民そっちのけの、まことにおかしな『愛国競争』が政界・マス コミを中心に大々的に展開されています」

  「中国は基本的に(反日も)損得勘定で動いていますから、国益の判断次第で反日 動向には変化があり得るでしょう。しかし韓国の反日は、国益とは別次元での、国益を損なってまでの反日ですから 後戻りが出来ません」

  中国と韓国の反日の本質が簡潔にのべられている。

  ついで戦争と平和の考え方も刺激的な分析と発言が並ぶ。

  呉さんは軍経験4年、したがって、「日本に来て、戦争は悪だ、戦争そのものが悪 なのだという考えを(日本人の)みんながみんなもっているので本当に驚きました。戦争は絶対にしてはいけない、 平和が大事だと言うのですが、軍事力を使わない平和維持という考え方がよく理解出来ませんでした」

  石平氏も続ける。

  「日本国内には平和を乱す要素も基本的にありません。しかし問題は、これから先 も平和で安全な日本を保っていけるのかどうかです。日本が世界平和に貢献するかどうかよりも、日本自身が自分た ちを守れるかどうかが問題」ではないのか、と。

  黄文雄氏が次のようにまとまる。

  「中国の脅威がでてきてから日本は変わった。日本の姿勢もかなり強くなってき て、中国や韓国が本気でそれを怖れるようになってきています。日本の軍事力には、決してあなどることができない ほどのものがありますからね」

  それにしても本書で紹介されている以下のアンケート調査には、反日国家のホント のホンネが隠されているのではないか?

  韓国人への世論調査結果。

  「生まれ変わっても韓国人として生まれたいですか?」

  生まれたくない     67・8%

  当然生まれたい     24・5

   (DCインサイド、2006年8月23日)

 

  中国人への世論調査結果。

 「生まれ変わるとしたら中国人?」 

   中国人には生まれたくない  64%

   (Netease 2006年9月4日)

 

  対して、かの『朝日新聞』も同じ調査をしている。

  「日本にうまれて良かったト思うか?」

    良かった      94%

    良くなかった     3%

    (朝日新聞 07年1月25日)

 このアンケート結果からみても、中国と韓国の反日の心理の裏襞(うらひだ)が飲み 込めるだろう。大変有益で要領よくまとまった本である。

   このアンケートの数字には笑わされますね。特に、最後の朝日のアンケートは笑 うしかないですね。朝日新聞の方達はきっとこの3%の中に入っているのでしょうね。そうでなければ、あれだけ日 本を貶める記事をこれでもかと書けるはず無いでしょう。よっぽど日本が嫌いなのでしょう。

  それにしても、お三人ともが見事に中・韓との国交断絶を言われているのが興味深 いですね。良く知っているだけに、日本人のように何とかなるなんて甘い考えが浮かばないのでしょう。
  となれば、ここは素直に従って、国交断絶をやってもらいたいものです。安倍さんに、その度胸があるで しょうか。
  田母神さんを素直に応援できない自民党という利権集団を率いている限りは難しいのかもしれません。

それでも、国交断絶だけはやるべき!

2014 年1月29日(水)   第261回  ケネディ 大使又やった

    昨日第 260回「国交断絶のススメ」で中・韓を深く理解されている石平、黄文雄、呉善花さんの三人が国交 断絶を断言されていることに我が意を得たりと喜んだことを書きました。
  ところが、全く何も勉強をしてないで中身が全く解って無いくせにさも正義の味方のようなことを言っていると んでもない記事がありました。
  第 255回の「韓国に籠絡されたアメリカ」で「安倍総理の靖国参拝に失望した」についでイルカの追い 込み漁にまでバカなコメントをしたあのケネディ大使が又してもやったようです。

  朝日新聞との単独インタビューだそうですから、朝日の思惑も入っているかもしれ ませんが、いずれにしてもとんでもないことを言っています。  

      朝日新 聞デジタルより      2014年1月23日

   ケ ネディ駐日米大使、歴史問題で日中韓に和解促す

  昨年11月に着任したキャロライン・ケネディ駐日米国大使は21日、東京・赤坂の公邸で朝日新聞のインタビューに応じた。「すべての国々の国民は、歴史を 超えて平和な未来を作ろうとする指導者を励まし、支持すべきだ」などと語り、緊張が高まる日本と韓国や中国との 関係を、和解によって改善するよう促した。

  ケネディ 大使は、2008年の大統領選で当時、上院議員だったオバマ大統領を「父(故ケネディ元大統領)のような大統領 になれる人物」として支持、当選に貢献した。それ以来、緊密な関係を持っていることで知られる。

  大使は、安倍晋三首相の靖国神社参拝について改めて、「米国は地域の緊張が高まることを懸念しており、首相の決断には失望した」と述べた。その一方で、 「米日両国は、引き続き両国関係を前進させることに焦点を合わせていく」とも語り、参拝問題でこれ以上、両国関 係を悪化させることは望まない姿勢も示し た。

 大使という 役目の重大さも考えず、日本に関して何の勉強もせずに観光のつもりぐらいで着任したのじゃないでしょうか。ここ まで、日本人の気持ちを逆なでする発言をしたアメリカ大使はいないんじゃないでしょうか。
  もうこの人は日本人に信用されることは無いでしょう。もう辞めて変えられた方が良さそうです。さもない と、これから先何を言い出すか不安です。
  若しかしたら、オバマさんから日米関係を徹底的に壊すようにとの密命を受けてきているのかもしれませ ん。
  アメリカは、日本を切り捨て、中・韓と結ぶつもりになったのでしょう。これで、日本も心置きなく独立で きると言うものです。

  何時もの U−1情報のコメントが日本の気持ちを代表しているのじゃないでしょうか。

 U- 1速報   2014年01月24日08:30

「安 倍首相には完全に失望した。どうして中韓と和解しないのだ?」 ケネディ駐日大使が安倍政権に失望

2014 年1月30日(木)   第262回  特亜化する 「図書館」

   偶然ってあるものですね。何時ものようにサイト巡回で順路で何時も参考にさせて頂いている「博士の独り言」を 何気なく読んでいて、リンクをたどってみると、何と、最近第 227回の「アメリカの鏡・日本」などで書いている坂 出の図書館じゃないですか。  

   博士の独 り言 IIより  2014/01/23(木)

   特 亜化する「図書館」について

   【読者】夕方にニュースを視聴していたところ、ある図書館の内部が一瞬映っていたのですが、おや?と思ったの で該当するであろう場所のHPを見てみたところ、やはり見間違いではなくとんでもない事に気づきました。これを 見てください(Web)。 「よみきかせ室」の項目に朝鮮語と支那語の絵本が陳列しています。写真ではどのようなものが置いてあるのか 然とは解りませんが、もしこれに代表される(Web) 朝鮮絵本が普通に陳列されてたらえらい事になると思います。

   尤も「ぐりとぐら」や「の んたん」シリーズは特亜版があるそうですが・・・。理解できないのは、どうして日本国民のものたる図書館がわざわざ特亜人のために便宜をはかるのか不思議 でなりません。日本で暮らしている以上「郷に入れば郷に従え(本当は全員国外強制退去して欲しいですが)」の諺 の通り日本社会に慣れさせるためにもこのよ うな配慮は全く不要だと思いますが博士はどう思いますか?兎にも角にも時間が空いているときに最寄りの地域の図書館に行ってチェックしようと思いました。

(以 上、いただいたご投稿(23日)より)…以下略

   ということで、これは大変と早速確認に行ってみました。よ みきかせ室なんて見たことも無かったのですが、一階の奥に児童室があり、その又奥に、6畳くら いでしょうか畳の部屋が、ちゃんとありました。
  上がってみてみると、確かに絵本が国別に置かれてました。アメリカ・中国・韓国のものが多いようでした が、其れでもせいぜい100冊ずつ何て感じでした。
  韓国のを見てみましたが、全て原語なので全く読めませんでしたが、「ぐ りとぐら」が何冊かありました。
  それにしても、こんな田舎の図書館まで中・韓の魔の手が伸びているのでしょうか。冊数もそれ程多いもの ではないし、危機感を覚えるほどではないかもしれません。

   係の方にそれとなくよみき かせ室」って韓国語などで読んで聞かせるなんてことをやっているんですかと聞いてみましたが、 英語などは時々やるそうですが、韓国語は年に一度くらい留学生が来てやってくれるくらいだそうです。

   それでも、注意していないと気が付いた時には取り返しのつかないことになってたなんてこともあるかもしれませ んね。油断も隙もない。

特 亜化する「図書館」

 

2014 1月31日(金)   第263回  オバマ政権の偽善

  安倍総理の靖国参拝に「失望」を表 明したアメリカに対する恰好の反論がありました。これはアメリカというよりキリスト教徒にとってはグーの音も出 ない強烈な事例になりそうです。

 

   MSN産経ニュースよ り  2013.12.29

 

  靖 国参拝 オバマ政権の偽善 ワシントン駐在客員特派員・古森義久

 

  米国のオバマ政権は安倍晋三首相の 靖国神社参拝に対し「失望」を表明した。その背後には靖国に祭られた霊の中に米国を敵として戦い、戦後に戦犯と 断じられた人たちがいるからという理由づけもあることは明白である。

 

 だが米国の首都のワ シントン国立大聖堂にもアメリカ合衆国を敵として戦い、戦後に戦犯扱いされた将軍たちが祭られ ている事実が新たな注視を集めたことは皮肉だといえる。オバマ政権の、自国と日本に適用する価値基準が明ら かに背反しているからだ。

 

 首都中心部にそびえる大聖堂はキリス ト教のあらゆる宗派の礼拝や追悼の国家的な場となってきた。多数の大統領の国葬や歴史上の人物の式典が催され、 無数の米国民が参拝してきた。

 

  大聖堂のネーブ(身廊)と呼ばれる中央の礼拝堂の祭壇わきには南北戦争でアメリカ合衆国に反旗を翻し、奴隷制を守るために戦った南部連合軍の最高司令官の ロバート・E・リーとその右腕のストーンウォール・ジャクソンという2人の将軍の霊をたたえる碑文と生前の活動 を描く多色のステンドグラスが存在する。そ の慰霊表示は礼拝堂の壁面全体でも、よく目立つ巨大な一角を占めてきた。

 

  その事実が話題になることはこれま で少なかったが、12月11日、大聖堂で南アフリカの大統領だったネルソン・マンデラ氏の追悼式が催されたのを 機に議論を生んだ。

 

  ワシントン・ポストの首都圏コラムニストのジョン・ケリー氏が「なぜリーとジャクソンが大聖堂で栄誉を受けるのか」と題する記事で疑問を提起したのだ。 「人種平等のために戦ったマンデラ氏を悼む場に人種平等阻止のため戦った2人が堂々と祭られていることに驚い た」との指摘だった。

 

 バージニア州のランドルフメーコン大 学のエビー・テロノ歴史学教授も「首都の大聖堂にこの首都自体を破壊しようとした将軍たちの慰霊表示があること は矛盾」との見解を述べた。

 

 だが両将軍の大聖堂への祭祀(さい し)は1953年と歴史は古い。南部連合の子孫の女性団体が20年がかりで訴え、実現させた。その結果はリー将 軍らの「高貴な信念の豪胆なキリスト教戦士」という碑文での聖人化であり、戦場での勇猛な活躍ぶりのガラス画化 だった。

 

  こうした疑問に対し大聖堂の広報官 は「南軍将軍の慰霊表示も米国の歴史のキリスト教の視点からの紹介であり、歴史にはよい部分も悪い部分もある」 として公式の反対はないと言明した。死者の霊は生前の行動によって責められることはないとの見解だった。

 

  だからこそこの大聖堂にオバマ大統領も閣僚たちも頻繁に参拝するのだろう。だが、その政権は靖国に対しては問われる前に日本の首相の参拝への「失望」を喧 伝(けんでん)するのだ。ブッシュ前政権が当時の小泉純一郎首相の靖国参拝を認め、むしろ中国の圧力に屈するな という意向を示したのとは対照的である。

 

 日本の首相は頻繁に靖国を参拝すべき だというジョージタウン大学のケビン・ドーク教授は「オバマ政権の靖国への態度は大聖堂の現実からみると明らか に偽善的だ」と論評するのだった。

 

  もう一つ、これはもっと強烈かもし れません。靖国にA・B・C戦犯が祀られていることに対する難癖への絶好の反論です。詳しい動画がありました。

 

東 京裁判でABC級戦犯の日本人1068人がバチカン大聖堂に祀られている

 

 

 

HP   3       10 誇れる日本   

inserted by FC2 system