puppyの部屋(9)


 
HP   3      誇れる日本  

2013 年12月1日(日)   第202 回  密かに宮古島に「慰安婦碑」

  第 195回の「強制動員韓国人追悼碑」 は幸い第 196回の「朝鮮人追悼碑、除幕式が中止」 のように日本 女性の会 そよ風の努力で回避されましたが、同じような手口で宮古島に慰安婦碑が建てられているそ うです。   

  ZAKZAKよ り   2013.11.20

  【暗 躍列島を暴く】韓国、沖縄で卑劣工作 密かに宮古島に「慰安婦碑」 12カ国語で日本を批判 (1/3ページ)

 韓国側による、日本と日本人を貶める 卑劣な工作活動がまた発覚した。韓国系団体は現在、米国や欧州で慰安婦の像や碑の設置計画を進めているが、何 と、沖縄県・宮古島にひっそりと慰安婦の碑を建てていたのだ。12カ国語で日本を批判する碑文。自国の現実に目 をつぶり、日本たたきに奔走する韓国側の暗躍ぶりについて、ジャーナリストの大高未貴氏が迫った。

  「駐福岡韓国総領事は『過去の戦争 でいろんなことがあった。日本(政府)はそれを認めようとしない』などと、しつこく話しかけてきました。私は 『やはり、(あの碑が建てられた背景は)そういうことだったのか…』と思いました」

 宮古島市の長浜政治副市長は、私(大 高)の取材にこう語った。この様子は、スカパー・インターネット放送「チャンネル桜」でも放送された。

 総領事ら3人は先月25日、宮古島を 訪問した。島にある「慰安婦の碑」などを見学した後、碑を建立したメンバーとの懇親会に参加した。長浜氏も呼ば れて顔を出したところ、総領事から日本批判が始まったのだ。

 宮古島に慰安婦の碑が建てられたのは 2008年。ソウルの日本大使館前に慰安婦の像を設置した反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」と、 日本の市民団体などが中心となり、私有地に建てられた。日本国も沖縄県も宮古島市もまったく関係はない。

 ところが、米国から今年7月、宮古島 市に対して「(同市が)慰安婦の碑を建てたのは本当か?」という問い合わせがあった。7月といえば、米カリフォ ルニア州グレンデール市で韓国系団体の要請で慰安婦の像が建立され、同州ブエナパーク市議会でも「慰安婦の碑を 設置すべきか否か」と議論がされていた時期だ。

  宮古島市は、「地元選出の国会議員 を通じて『碑は存在するが、私的団体によるものであり、市が建立したものではない』と明確に回答した」(長浜 氏)。

  最終的に、ブエナパーク市議会は碑 の設置を否決したが、宮古島市の回答が一助となっていたのは間違いない。

  実は、私が入手した韓国系団体によ るブエナパーク市への慰安婦碑設置要請書類には「米国、韓国、日本の地方政府も、日本軍による性奴隷の碑を建立 している」として、「沖縄(08年)、ソウル(11年)、パリセーズパーク、ニュージャージー(13年)」など と記されていた。

  つまり韓国系団体などが勝手に建立 しておいて、それが地方政府(自治体)の主体的行動であるように錯誤させようとしたのである。…中略

 自国の現実には目をつぶり、60年以 上前の日本について批判するとは、どういう精神構造なのか。碑文は日本語や韓国語、中国語、タイ語、ベトナム語 など12カ国語で刻まれている。それほど国際社会で、日本や日本人を貶めたいようだ。

 それにしても、韓国系団体はなぜ、東 京から2000キロも離れた宮古島に碑を設置したのか。戦時中、約3万人の日本軍が駐屯し、島に慰安所があった のは事実だが…。私はこう分析した。

 もし、東京にいきなり慰安婦の碑を作 れば、猛烈な反発を受ける。目立たないところから、じわじわと侵略していく。これは中国の毛沢東元国家主席の 「地方から都市へ」という革命戦略に似た、巧妙な罠だ。韓国は朴政権以前から、長期戦略で「日本を貶める」仕掛 けを続けている。

 最近、韓国メディアが少し軟化してき たとも伝えられるが、決して油断してはならない。

【大 高未貴】韓国の米国ロビー活動に利用されていた!宮古島慰安婦の碑[桜H25/11/18]

 

   参考:  保守速報より    2013年11月20日

  【悲 報】韓国が沖縄宮古島で密かに『慰安婦碑』を設置していたことが発覚!! 12カ国語で日本を批判(画像あり)

  動画を見ると、日本にこ うした碑が建てられていると言う既成事実を使って、世界に広めようとして行ったのが見え見えですね。何とも卑劣 なやり方です。田舎の人の良いお年寄りを騙すまさにオレオレ詐欺の手口ですね。
  韓国人とそれに協力する左翼日本人をなんとかしないと日本は食い物にされるばかりです。

2013 年12月2日(月)   第203 回  自虐史観の仕掛け人

  戦後の自虐史観の仕掛け 人はGHQだと思ってましたが、それだけではなかったようです。何時もの頂門の一針に第 5136回の「容共左派」でも取り上げた平井さんが書いてくれています。この平井さんは私より 少し下で元過激派だったそうですが、考え方が私と良く似ている気がします。私も、良く染まらなかったもので す。
  とは言いながら、第 927話の「岡本兄弟」のハイジャック犯岡本武とふすま一枚の隣同士の部屋に住んでいながら、 顔を見るだけでそむけあっていたくらいあちらの思想とは縁がなかったのが幸運だったのかも。ちょっと間違え ば、ラケットをゲバ棒に持ち替えていたなんてことも可能性がなきにしもあらずです。危なかったのかも。

   頂門の一針よ り

  頂 門の一針3136号  2013・11・24(日)

  日 本非難の本ばかり(2) 平井 修一

終戦から間もなく70年になろうとしているのに「日本悪者論」「自虐史観」は相変わらずだ。なぜ そのような自国を侮蔑、憎悪する論が続いているのだろう。

レーニンはこう言った。

「祖国を“世界一悪い国、恥ずべき国” という史観を各国の青年に植えつけなくてはいけない。愛国心を一掃すれば青年は祖国を憎悪して反逆し、共産主義 革命がしやすくなる」

日共の志賀義雄もこう言った。

「日本では武装闘争のない平和革命路線 でいい。教師に反日思想を植えつければ青少年も反日になるから自然と革命に向かっていく」

日共は綱領で「日本の社会主義的変革の 出発点となるのは、国家権力そのものが不必要になる社会主義・共産主義への前進を支持する国民多数の合意の形成 である」としている。

国家を消滅させるためには国民に愛国心 を持たれたら困る。だから反日、侮日、憎日で国民を洗脳しているわけだ。まっとうな国史はもとより国旗、国歌も 絶対だめなのだ。その思想を植え付ける尖兵が赤い教師と赤い記者である。

奥野誠亮(せいすけ、せいりょう、元衆 議院議員、自民党)は1913年(大正2)生まれの100歳である。 1988年(昭和63)に衆議院決算委員会で日中戦争について「あの当時日本に侵略の意図はなかった」と発 言して批判を浴び国土庁長官を辞任した。今年の7月に産経新聞の取材にこう語っている。

<若い人たちにお願いしたいことがあり ます。一つは、自分たちの国は、天皇を頂点に戴(いただ)く国柄だと知ってほしい。戦後復興の大本になったのは 昭和天皇の全国ご巡幸です。占領軍は苦虫をかみつぶしたように眺めていましたが、国民は全国津々浦々で本当に喜 び、それが復興の意欲になりました。

国柄は歴史を重ねて形成されるもので、 作ろうと思ってもできない大切なものなのです。

もう一つは、戦後、自分の国を「悪い国 だ、悪い国だ」という風潮が続いているのを改めてほしい。日本は閣議決定で、さきの戦争の呼び名を「大東亜戦 争」と決めました。占領軍はこれを禁句にし、今も従っている人たちがいます。日本人は大東亜戦争を戦ったので す。そう呼ばなければあの戦争の意味合いは分かりません。自虐史観から抜け出してほしいのです>(2013.7.26)

かつて自民党総務会で、野中広務が「創 氏改名は朝鮮人が望んだ」と発言した麻生太郎を糾弾したことがある。そのとき奥野がこう言った。

「野中君、君は若いから知らないかもし れないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。朝鮮名のままだと商売 がやりにくかった。そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私 なんだ」

これを聞いて野中は中座して出ていって しまった。居合わせた野呂田芳成(防衛庁長官)は「いや、奥野先生、今日はホントにいい話を聞かせていただきま した」と感激していたという。

「大東亜戦争の総括」に収録されている 奥野(歴史・検討委員会顧問)と講師として招かれた安村廉(きよし、産経新聞論説委員)のやり取りが興味深いの で紹介する。

■奥野 政治部の記者と(大東亜戦争に ついて)話をするとよく分かっているんですが、社会部の記者たちは日本を冒涜することをもって得々としている。 どうしてこう政治部と社会部と違うのかなと。

社会部は人の目を引きたい、何か変わっ たことを書いて引きつけたいのかもしれないけれど、ちょっと差がひどすぎるなと思うんですよ。

かつて参議院の本会議で戦争についての 所見をもとめられたから「昭和12年7月7日の盧溝橋事件が発端だと思 いますよ。ライシャワー氏の『ジャパン』という本の中に『偶発的な事由によって起こった』と書いてあった。

私もそう思っています」と答えたら、記 者がワーッと来ちゃった。いい機会だから私は(国土庁長官を)辞めさせてもらった。

マスコミのいろんな方が取材に来られた けれども、どうせまともに書いてくれないだろうと思ったものだから何も言わなかった。そうしたら文藝春秋社から 「ぜひ会いたい。言われたとおりに書きます」というので「文藝春秋」だけに申し上げた。

そうしたらマスコミの記者さんが何人か 「私たち不勉強です。私たちも勉強しなきゃならんと思いました」と言ってくれた。

今も当時と事情はひとつも変わっていま せん。日本を悪く言って喜んでいるんだなあ。それで後に続く若者が日本をさらに良くしようという気持ちをもって くれるもんだろうか、やっぱり誇りを失わせないようにしたいんだということはしょっちゅう言っているんですけれ ども、マスコミや一般的な風潮はあんまり変わっていない。

産経新聞を除いて、特にちゃんとした新 聞があるだろうかなという気が時々するんですよね。この辺、どうやったらいいか教えていただけたらありがたいな と。(つづく)(2013/11/22)

  やはり共産党の考えがあったんです ね。両方から工作されていたのですから、人の良い日本人は簡単に騙されてしまったということなのでしょうか。

  それにしても、奥野さ ん、私も顔は覚えていますが、当時、こんな立派なことを言ってたんですね。それが、マスコミによって下ろされ る。このパターンはどれだけ見せられてきたでしょうか。
  最近になってやっとマスコミの煽りに気が付いた人が増えてきて、以前ほどは騙される人が減ったとはい え、まだまだマスコミの力は強烈です。
  日本人の大半が目覚めて、昔の日本人の精神を取り戻すことは果して可能なのか、それとも、このまま落ち ていくのか。心配ではありますが、私のような人間にどうこうできる訳もなく、ただ祈るだけしかないのも辛い ですね。どうか日本人が目覚める日が来るように。 

2013 年12月3日(火)   第204回  みずほ銀行の500億円融資の裏2

  第 134回の「みずほ銀行の500億円融資の裏」で取り上げたみずほの裏を詳しく書いてくれてい るブログがありました。ブログのタイトルが「余命3年」と言う刺激的な言葉を含んでいますが、本人はもう何 時でもおかしくないと覚悟されているようです。
  その時までに出来るだけ自分の知っている韓国や中国の裏を書きたいと頑張っておられるようで、その中身 はかなり濃いものがありそうです。

  タンカー事故のロイズ保険だけでな く、アラブ首長国連邦(UAE)での原子力発電所受注や民主党の売国ぶ りなどかなり驚かされるものがあります。 

  かなり長いので、全部はリンク元で 読んで下さい。

 

  余命3年時 事日記より

 

   韓 国UAEから受注の原発建設破綻か 2013-10-12

 

  ・・・略

 

  保証年数については60 年保証は東芝グループの受け入れはまず不可能である。燃料国の韓国が燃料の安定供給などできるわけがない。誰にもわかる簡単な理由だ。であるのになぜとい う疑問が出てくるが、これは当時の韓国大統領李明博に大いに起因する。2009年は日本で傀儡朝鮮民主党が 自民党を破り政権を取った年であった。彼はTV や会合で公式にも非公式にも日本乗っ取り完了と発言し、これからは韓国に金の心配はない、みな日本に出させるからと公言していたのである。100億ドルの 融資資金は日本からの予定だったのだ。実績については実際の建設は日本の原子炉建設企業東芝・ウエスティン グハウス連合があたるとし、保証、管理、メンテ ナンスも彼らが行うという入札だったらしい。ところが受注が先行し、東芝グループとの建設条件の提示があとになったため、あまりの長期保証条件に東芝グ ループが引いてしまったのだ。もっともこのあたりまでは韓国の予定のコースで、受注契約さえ取ってしまえば 日本企業は関係なし。韓国企業で手抜き手抜きで 利益を出そうと考えていたらしい。ここまでは順調。ところがここから破綻が始まる。日本企業が建設から手を引いたためロイズ保険も引き受けを中止してし まったのである。いわゆるジャパンプレミアムでロイズは日本主体の保険業務については本来世界一厳しいとい われる査定作業については全く格好だけであっ た。この業界でジャパンプレミアムとは日本に関する保険はただもらえるだけで心配が全くないという保険業界の安全神話のことをいう。このロイズが建設主体 が韓国企業ときくや保険の査定作業にも入らず完璧スルー。この時点で原発建設は不可能となってしまった。 186億ドルの無保険プロジェクトに融資する金融 機関などありえない。このような経過で工事中止。2013年に至っている。約3年にわたって関連の報道はないから、便りがないのは破綻の印ということなの だろう。以上の内容を検証、補填する記事が韓国から出ているのでコピペしておく。…中略

 

  ....UAE向け原発輸出、巨額融資非公表に批判   朝鮮日報2011/02/02 11:20:26

 韓国が2009年12月に 受注したアラブ首長国連邦(UAE)での原子力発電所建設事業に対し、韓国政府が100億ドル(約8100億 円)を 28年間にわたり同国に融資する方向で準備を進めている。UAEに建設される原発4基の総工費186億ドル(約1兆5100億円)の半分以上を韓国が支援 する格好だ。

 2009年12月27日、 李明博(イ・ミョンバク)大統領とアラブ首長国連邦(UAE)のハリファ大統領が見守る中、金双秀(キム・サン ス)韓国電力公社社長とUAE原子力公社のムバラク会長が原子力発電事業に関する契約書に署名した。

 問題は韓国政府が受注後、 韓国がUAEに金融支援を行うことを公表していなかった点で

 国策銀行を通じ、100億 ドルという巨額の金融支援を行うことを公表しなかったのは大問題だ。仮に融資が焦げ付いた場合、国民の税金で穴 埋めしなければならないからだ。

 韓 国政府は輸出入銀行を通じ、期間28年で100億ドルをUAEに融資する計画を進めている。しかし、信用格付け会社のスタンダード&プアーズ (S&P)によるUAEの国家格付けは「ダブルA」なのに対し、韓国は「A」で、韓国の方が格付けが低 い。韓国がUAEよりも高い金利コストで国 際金融市場から資金を調達し、UAEの基準に合わせた低金利で融資を行えば、逆ざや(損害)が生じるとの見方がある。

 ま た輸出入銀行が28年という長期融資を前提に資金調達を行うのは無理がある。韓国金融研究院のチョン・チャンウ先任研究委員は「融資期間が長すぎるため、 市中銀行が資金支援に参加するのは難しいのではないか」と指摘した。このため、輸出入銀行は協調融資を行う銀行 団を昨年第1四半期までに結成する計画だっ たが、いまだに実現していない。

 

 .... 韓国輸出入銀行は8月21日、日本のみずほ銀行と契約を結び、5億ドル(約487億6000万円)を借り入れたと明らかにした。借入期間は5年。金竜煥 (キム・ヨンファン)頭取が同日、みずほ銀行本店で佐藤康博頭取と会い、金融契約書に署名した。輸出入銀行関係 者は「米国の量的緩和の早期縮小への懸念か ら、国際金融市場での発行が容易ではなかった。このような状況にもかかわらず、両行の協力関係に基づき、長期かつ巨額の資金を公募債発行のときよりも10 ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)以上低い水準で借り入れることができた」と説明した。   ソウ ル聯合ニュース 2013/08/22…以下略

 

 ロ イズ韓国の無法裁判に100倍返し  2013-10-13

 

  ・・・略

 

  保険の適用外の 危険海域に行く船舶は無くなった。今後は韓国政府が事故保険保証する以外方法はなくなったのだ。事故が起きたら韓国みずから賠償することに。もっとも、韓 国海域で事故が発生すると、他人に責任を全てなすりつけるふざけた判決を下す野蛮人の韓国に行く船などないだろ う。その結果、韓国に行く船舶輸送のプレミ アムを世界の海運会社が要求する非常事態になりただでさえ高い原油価格が何故か韓国だけ更に高騰。そこでみずほは新日石とつるんで韓国が各石油製品の供給 を新日石から供給するなら韓国が船舶輸送の保証金の金を貸してやってもよいという話が進んだのだという。そして その結果が以下の融資だ。

 韓国輸出入銀行は21日、 日本のみずほ銀行と契約を結び、5億ドル(約487億6000万円)をたと明らかにした。期間は5年。

 金竜煥頭取が同日、みずほ 銀行本店で佐藤康博頭取と会い、契約書に署名した。

 輸出入銀行関係者は「米国 の量的緩和の早期縮小への懸念から、国際金融市場での発行が容易ではなかった。このような状況にもかかわらず、 両行の協力関係に基づき、長期かつ巨額のを公募債発行のときよりも10ベーシスポイント(bp、 1bp=0.01%)以上低い水準で借り入れることができた」と説明した。…以下略

 

   続  韓国UAEから受注の原発建設破綻か  2013-11-07

 

  ・・・略

  2010 年という年は李明博の絶頂期で、日本の政権は朝鮮傀儡民主党であり、その幹部のほとんどに彼の息がかかっていた。選挙そのものが民団のおんぶにだっこであ り、前原の政治献金なんて当たり前の世界であった。野田なんて選挙は全部民団任せ当選の挨拶はまず民団にと いうありさまだったのである。先々週の週刊誌に 野田のインタビューが掲載されていたが、李明博は尊敬する大先輩とし目標にしてきたそうだ。もっとも最後には裏切られたといいわけしていたが...。野田 の首相の時代に慰安婦賠償問題があり、裏側で話が進んでいた。韓国がいいといえば終わった話が、足りない, もっとよこせという話になりまとまらなかった。 その直後政権が交代し、安倍となってすべてが終わってしまい、あのとき手を打っておけばよかったという贅沢な韓国人の恨み節の時代だったのである。管にし ても野田にしても完璧にバカにされていた。李明博はにしてもあらゆる会合においても日本乗っ取り完了といっ て韓国人を喜ばせていたのだ。調子に乗りすぎた のが2012年。あるの講演においての天皇土下座侮辱発言である。たいていの発言は韓国ネットでも米国ネットでも大騒ぎする連中が完璧に沈黙。実に見事で あった。さすがにやばいと思ったんでしょうな。結果それから日韓関係は最悪となった。もうこのころは日本人 もネットで情報交換を頻繁に行うようになってい て、この種の情報は瞬時にアップ拡散されるようになっていたのである。このの在日朝鮮人であった李明博が大統領となって、財閥と結びつき特にサムスンを世 界企業へおしあげる。その陰にいたのがみずほ銀行だ。現在みずほはサムスンの大株主で、サムスン傾けば、み ずほも一緒というところまではまり込んでいる。 今回、みずほが反社会的勢力への貸し付け問題で経営陣の謝罪と処分があったが、歴代頭取の容認については親韓麻生も放置することができなかった。その筋が 興味を示していたからだ。みずほだけではなく、もともとグレーは在日朝鮮人経営がほとんどで、そういう関係 からも日本の銀行と韓国とのつながりは非常に強 かったという点には注目だ。ここで接点を整理しよう。UAE原発の施工企業体は、韓国電力、現代、サムスンである。

 民主党...李明博... サムスン...UAE...韓国輸出入銀行...みずほ

 表裏が完全につながります な。これが2010年時点でのUAE融資の基本軸だったようだ。…以下略

 

  みずほ銀行はどうもとん でもない闇がありそうですね。このままうやむやにしてしまうようでは日本の再生は遠そうです。おまけに民主党と も繋がっていたんですね。

  民主党があのまま続いていたら今頃 は日本は取り返しのつかないところまで行っていたようです。
 

 やはり、安倍さんの復活は奇跡と言っ て良いようです。それだけに期待したいのですが、どうなんでしょう。

2013 年12月4日(水)   第205回  驚くべき安倍さんの戦略

  安倍さんに期 待しているのですが、何度も書いたように、経済と韓国への取り組みが腰が引けているような気がしてもやもやした ものがあります。
   ところが、昨日も紹介した「
余命3年時事日 記」を読んでい ると驚くことが書かれていました。
  一つ一つが物凄く分量があるのでなかなか全部は読めていないのですが、これは早く紹介したいと思いま す。これが本当なら、安倍さんに全てを任せて応援するだけです。

  余命3年時 事日記より

  日 韓開戦まであと2年。現状報告。  2013年10月18日

    ・・・略

  .... さて安倍戦略であるが、(これについては安倍イズム@〜M で詳述してある。興味のある方はそちらをどうぞ)彼は韓国との戦争など望んではいない。阿部が目指している のは戦後70 年の清算と日本再生である。この日本再生の過程において、足を引っぱる在日朝鮮人や売国奴日本人を排除しようとしているだけである。しかし日本の政治経済 に深く介入し、彼らを支援し、日本を貶める韓国とは必然的に対決せざるを得なくなるということだ。内政にお いて安倍はスーパー人事を敢行した。麻生を財務 大臣に持ってきたのはまさに絶妙。その後の額賀特使もそうだ。麻生も額賀も知る人ぞ知る日韓議員連盟の重鎮。麻生に至っては韓国利権の中枢にあるといって もいい存在だ。額賀も防衛庁長官を2度やっているが、それを今般、戦略会議委員会の委員長にもってきた。麻 生も自分が直接の最高責任者では韓国にうかつな 提供行為はできないし、額賀も自分がトップであればうかつな情報は流せない。毒をもって毒を制す形を作り上げた。安倍の命がけの取り組みが垣間見えたのが 防衛省人事と,海上保安庁人事である。現場叩きあげ、制服組をトップに据えたのだ。安倍は朝鮮傀儡政党であ る民主党にこりて、文官が主導してきた自衛隊の 運営・管理を制服組の担当に移す方針を確定させ、自衛隊の運営・管理権を持つ文民官僚中心の防衛省運用企画局を廃止し、自衛官だけからなる統合幕僚監部に すべての権限を一元化することにしたのだ。これによってたとえ売国奴政権であっても、その政権に国体が影響 を受けない国防スタイルが確立した。そしてまた 安倍は、沿岸警備に責任を持つ海上保安庁長官に佐藤雄二海上保安監を任命した。これまで海上保安庁長官には国土交通省出身の官僚が任命されており、海上保 安庁内部からの昇進は初めてだ。

    現在自衛隊では全国規模で配置転換をしている。対ロシア配置から対中配置、そして対テロ、ゲリラ対応である。 90式戦車は対ロシア戦にだけに展開してい た。それを、本州にも展開を始めている。10式戦車も来年から都市部周辺に実戦配備されるという。74式戦車も移動がある。明らかに対テロ、ゲリラ戦を意 識している。しかし国内的にはいまいちよくわからない対応である。ところがこの疑問を解く鍵はずっと以前にあっ たのである。今年から定期的に行われている 治安対策実務者会議。警察、公安、自衛隊等、参加者はお偉いさんではないので目立たないが重要な連絡会議である。情報交換、連絡、打ち合わせの会議である が、最初から全く自衛隊から情報がでない。ついに警察、公安筋が切れてしまってなじったところの答えがこれ。 「公安はともかく自治体警察は構成員に問題が あって情報が垂れ流しになる。警察官や機動隊が出動する場合と自衛隊が出動する場合では基本的に状況が違う。我々の出動は治安ではなく戦争だ。よって敵に 相対するときには躊躇なく殲滅することが第一目的となる。戦闘においては敵が在日朝鮮人か売国奴日本人かの区別 などしようがない。万が一、人質がいたとし ても戦闘行為に何ら影響は与えない。日韓開戦となれば在日朝鮮人は敵国民というだけではない。偽名使用敵国人は国際法上テロ、ゲリラと認識せざるをえな い。よって戦闘に際しては、降伏拒否宣言をもって一人残らず殲滅という作戦となる。敵の数が多いだけに瞬時の処 理が要求されている。これが情報はもらうが 出せないという理由である。売国奴日本人に関しては、それが政治家であろうがマスコミ関係者であろうが誰であっても国内法、外患誘致罪による拘束であろう から自衛隊の関与するところではない。それは皆さんの仕事だ。唯一の例外は在日朝鮮人組織内の暴力団員でこれは 殲滅対象となる。日本人が組織し全員が日本 人の暴力団は明らかに対象外である」

    2015年、米韓相互防衛条約終了と同時に竹島で軍事衝突、国内在日朝鮮人と売国奴日本人の一掃が安倍シナリ オである。国内反日勢力が一掃されれば日本 は大きく再生する。それ以上、つまり韓国や中国と戦争する必要はない。つきあわなければそれですむ。日本にいたくているわけではないという人たちであるか ら、在日特権の剥奪と、永住権の剥奪、生活保護停止等、国内法改正で祖国へお送りすれば日本はきれいになる。事 態は完璧にシナリオ通り動いている。ところ がは全くしらんふり。中国も韓国も振り上げた拳の下ろしどころがみつからず右往左往。ついには動かしたくなかった日本国内の勢力を動かさざるを得なくなっ てしまった。炙り出しになることは必然で、新大久保デモでは有田を含め大量のデーター提供に公安は大喜び。日韓 議員連盟総会ではまさにこれは背筋の寒い踏 み絵大会。カジノ連盟も同様。日中友好議員連盟も老害議員が役に立たず苦肉の江田訪中というありさまだ。村山は病気といって訪中を断り、河野は新聞の取材 申し込みを断るというみんな万歳右ならえ常態である。…以下略

  これが実 現すれば、在日朝鮮人や売国奴日本人は日本からいなくなります。これなら、パチンコも創価学会も始末が付けられ ます。まさか、こんなことが裏で動いているとは想像もできませんでした。
  こんなことが計画されているのなら安倍さんがあわてて手を付けないのも納得できます。本当に、こんなこ とになったら日本の再生は間違いなしですね。

  これは、 全面的に安倍さんを信頼して待つべきですね。わくわくします。

2013 年12月5日(木)   第206 回  IOCでパチンコ撲滅

   日本再生のカギを握っていると思われるパチンコが何時まで経ってもその勢力を守っています。何で、この期に及 んでまだパチンコを止められない人がいるのか。やはり、ギャンブルの魅力は麻薬のようなものなのでしょう。
  三店方式の換金さえ禁止すれば一気に縮小するのでしょうが、政治や警察との癒着でその可能性はなさそ う。
  後は、昨日も書いた安倍さんの戦略に期待するしかないのでしょうか。

   その間にも、パチンコ業界はやりたい放題のようです。待つのも良いが、やはり、不買運動を真剣に考えないと安 倍さんの戦略が動かなかった場合が大変です。

  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』  2013年11月27日 

  マル ハン習志野店建設強行問題

  死んだハト、血まみれのティッ シュ……習志野パチンコ店建設強行問題で、反対住民に相次ぐ嫌がらせ被害

  ←ブログランキング応援クリックお 願いします。   

   反対運動が起こってい た千葉県習志野市のパチンコ店建設で、一部の反対住民が嫌がらせ被害を受けていたことが分かった。

「おまえの施設が出て行ったらええね ん/20人ぐらいのガキのために/何千人もいるパチンコファン犠牲にす んなや」

    同市にある障害児童福祉施設に、こんなメールが送られてきたのは、ちょうど建設が始まったばかりの今年5月のこと。新設のパチンコ店とは、わずか90 メート ルの距離とあって、施設の関係者がこの建設に対して問題提起を行っていたところ、こうしたメールのほか、多数のゴキブリの死骸や血のついたティッシュペー パーなどが敷地内に投げ入れられた。さらには運営者の自宅にまで連日、石やゴミが投げつけられるありさまで、反 対運動をしていた中心メンバーにも被害が集 中。反対集会を主催した男性の自家用車が傷つけられたり、この件を取材していた地元の記者には「おまえパチンコに反対して何の得があんねん」という脅迫電 話があり、庭には死んだハトの死骸が複数、投げ込まれた。

   「それまでこんなこと は一度だってなかったのに、パチンコ反対運動をした途端にこれですからね……」(ある住民男性)…以下略

  何時ものcoffeeさんも詳しく 書いてくれています。

    正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2013年11月27日

  マ ルハンが反対住民に脅迫や嫌がらせ・習志野出店でゴキブリや鳩の死骸・宮本泰介市長や警察もグル

  ・・・略

  習志野市は、教育施設から200 メートル以上の距離を置く独自のルールを制定していたが「まったく同じタイミングで、市はその条例を撤廃して、まるで市がパチンコ店を誘致したような形な ので、宮本泰介市長にも掛け合いましたが“もう決まったこと”と冷たく突き放された」と住民男性。現地では 「行政と店側がデキているのではないか」という ウワサも立った。

 癒着疑惑がささやかれたのは、地元警 察もしかり。数々の嫌がらせ被害に対し、被害者が所轄の警察署に相談したところ「イヤなら引っ越せばいい」と冷 たく返される始末だった。パチンコ業界には多くの元警察OBが天下りす るなど、長く癒着関係がいわれてきただけに、住民の不信感は高まるばかり。…以下略

   パチンコを野放ししている元凶は 警察。その警察は、何時もの「ひとりごと」が書いてくれているように腐ってます。

  ひとり ごとより

  警 察腐敗量と一党独裁濃度  2013年11月28日木曜日

制服を着た犯罪者たち

ニュースサイトをを見ると並んでます

…以下略

取り締まるべき警察がこのざまですか ら、やはり自分達でたちあがるしかないでしょう。本当は不買運動で、皆がパチンコを止めれば一番早いのですが、 分かってない人や止めれない人もいるようです。

そこで、見つけたこの方法は良さそう です。

  保守速報より    2013年11月13日

  【パ チ屋の潰し方】IOCはコンビニに成人雑誌が置いてあるだけで問題視する「お固い組織」だ。『違法賭 博』『収益が北の核に』クレームが世界中からガンガン来れば動かざるをえない

  113. 名無しさん@ほしゅそく 2013年10月22日 08:07 ID:4ijvVOg.0

 な らパチ屋を潰すこった。手を貸してくれ。

 IOC に「日本ではパチ屋という「違法賭博」が横行している。

 日本中どこにでもある。子 供が通る場所にもあるが、「全て違法店」だ。

 しかも莫大な収益が北朝鮮 に送られて「核ミサイル開発費」になっている。

 

 これは単に風紀上だけでな く、人道上大問題だ。」というクレームをガンガンに入れるんだ。

 

 IOCはコンビニに成人雑 誌が置いてあるだけで問題視する「お固い組織」だ。

 このクレームが世界中から ガンガン来れば、動かざるをえない。

 

 これはガチで効く。

 というか「連中」はこれを やられるの、ガチでビビってる。

 最初はFacebookで このアイディアを提案したんだよ。

 そしたらその日の内にアカ ウントが、副垢もろとも潰された!

 

 それ以前も創価学会のこと とかいくら書いてもスルーだったのに、

これだけはやって欲しくないんだよ。

 

 だから、一人でも多くの人 が参加して欲しい。

 Facebookなんかで 海外の友達が居る人など、特に!

 日本は外圧には弱い。だか ら「海外から」広めていくのが最短だと思う。

 よろしく頼むm(_ _)m

   …以下略

   これ面白いと思いませんか。外圧に弱い日本とくに権威に弱いからIOCが非難すれば動き出す可能性はあるか も。特に、今、5000万円で猪瀬知事の辞任があるかもしれないだけにこれ以上のスキャンダルはオリンピックを ふっ飛ばしそうです。
  英語、フランス語の得意な人お願いします。

2013 年12月6日(金)   第207回  NHK敗訴

   第 194回の「ここまでやるかNHK」など何度も怒りをぶつけてきたNHKに少しは効き目がある のでしょうか。  

 

  MSN 産経ニュースより  2013.11.28

 

  「差 別的言葉で名誉毀損」NHKに賠償命じる 台湾先住民族ら逆転勝訴 

 

   日本の台湾統治を扱ったNHKの番組内容で名誉を傷つけられたとして、出演した台湾先住民族のパイワン族や視聴者ら計42人がNHKに損害賠償を求めた 訴訟の控訴審判決で東京高裁は28日、「人間動物園」という言葉が台湾先住民族の女性に対する差別的表現で、名 誉を傷つけたと認定、100万円の支払いを 命じた。1審東京地裁判決は原告側の全面敗訴だった。

 

 1審で原告側は計約1億1000万円 を請求していたが、原告数の減少に伴い2審では計710万円の支払いを求めていた。

 

  判決などによると、平成21年4月5日に、NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」の第1回「アジアの“一等国”」で放送。1910年にロンドン で開催され、パイワン族の生活状況を紹介した日英博覧会の写真に「人間動物園」とテロップを表示し、「イギリス やフランスは植民地の人々を盛んに見せ物に し、日本はそれをまねた」と紹介した。

 

 賠償を認められたパイワン族の高許月 妹(こうきょ・げつまい)さん(83)の父はこの博覧会に参加。高許さんはNHKのインタビューに応じた。

 

  1審は「人間動物園」の表現について、「過去の歴史的事実として紹介したにすぎず、番組が原告の父親を動物扱いしているものではない」と認定。しかし、2 審で須藤典明裁判長は「深刻な人種差別的意味合いを持つ言葉で、パイワン族が野蛮で劣った人間で動物園の動物と 同じように展示されたと放送した」とし、1 審の判断を覆した。

 

  

 

  チャ ンネル桜

 

【緊 急特番】勝った!NHK一万人集団訴訟控訴審[桜H25/11/29]

 

 

  

  この訴訟の時のNHKを取り囲んだ デモも完全に無視したあの腹立たしさの後、一度は敗訴しましたが、今回の判決で反省するほど生易しい相手ではな さそうです。
  こここそ、不買運動が一番効くのでしょうが、どうも私のように法を破ると言うのが苦手なものには不払い 運動に躊躇してしまいます。何とか、何時かはやろうと思いながらも、未だに実行できずにいます。我ながら情 けない。

 

  これも何時ものcoffee さんが詳しくアップしてくれています。

  NHK 敗訴!人間動物園は人種差別的表現ヘイトスピーチ・東京高裁がNHKに台湾人への賠償命じる

2013 年12月7日 (土)   第208回  わいそうだから談話を出した

  第 165回の「ずさん調査浮き彫り」で主婦グループが公開質問状を出していたのだそうです。最近 は女性の方が積極的ですね。
  その質問状に対する河野洋平の回答が出たそうですが、これが又、ふざけているとしか言いようがない。   

  ZAKZAKよ り  2013.12.02

  河 野洋平氏、説明責任を果たす意思示さず 「慰安婦談話」公開質問状への回答 (1/2ペー ジ)

  慰安婦問題を悪化させ、 日本と日本人の名誉を汚し続けている「河野談話」について、主婦のグループから公開質問状を突き付けられていた 河野洋平元官房長官が、やっと回答した。だが、その中身は人ごとで、国会などで説明責任を果たす意思も示さず、 ずさんな調査のまま談話を発表したことへの反省などは一切なかった。

  河野氏の回答はA4判1 枚の簡単なもの。「お手紙拝見させていただきました」という書き出しで始まり、批判が噴出している河野談話につ いて、「当事者である私自身が発言することは、安倍総理も国会等で発言されているように『この問題を政治問題、 外交問題化させるべきではない』との考えから、取材・講演等を基本的にお断りして参りました」と説明。

  自身の気持ち・考えにつ いては、読売新聞の「時代の証言者」(2012年10月8日)という記事を示し、「掲載された内容と変わりがな いことを申し添えます」と結んでいた。

  質問状を送っていたの は、普通の主婦たちによる、正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」 (山本優美子代表)。

  産経新聞が10月16日 にスクープした「元慰安婦報告書 ずさん調査」の記事で、慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」の根拠である 元慰安婦への聞き取り調査が、極めていい加減だったことを知ったという。

  このため、なでしこ−は 先月4日、河野氏に対し、「国会などで国民に説明する意思があるか」「河野談話の撤廃に賛同するか」「国賊とい う批判をどう思うか」といった質問状を送ったのだ。

  河野氏は前出の読売記事 で、慰安婦への聞き取り調査について「総じて『強制性』を認めるべき内容と判断しました」とし、政府の資料がな いまま強制性を認めたことを「紙の証拠がないからといって今も苦しむ女性の存在や戦争中の悲劇までなかったとい わんばかりの主張には、悲しみさえ覚えます」と証言している。

  なでしこ−の山本代表は 「まともに質問に答えていただけず、残念です。きちんとした判断ができない政治家が、重要なポストについた悲劇 なのでしょうか」といい、こう続けた。

  「河野氏は結局、『証拠 がなくてもかわいそうだから談話を出した』といい、説明責任については『安倍首相も…』と責任転嫁している。読 売の記事からまったく状況は変わっているのに。私たちは、安倍政権がきちんとした判断を下せるよう、環境を整え ていきたいと思います」

  外交判断は、確実な事実 や証拠をもとに、国家の過去・現在・未来を見据えて、冷徹に下していくべきものだが、河野氏はまったく違うよう だ。

   この人は日本人が世界 中で非難され名誉を傷つけられ、海外で暮らしている子供たちがいじめられることよりうそつき慰安婦の方がかわい そうなんでしょうか。
   きっと日本人が嫌いなのでしょう。それとも、やはり、あちらの血が混じっているのか。この人もまかり 間違っていたら、鳩山・菅などと同じ総理になっていたかもしれないと考えると恐ろしいものがあります。
  ここまでの確信犯では、第 5181回の「最強の中山・阿比留コンビ」で取り上げた河野談話追求のプロジェクトや第 132回の「やっと河野洋平を提訴へ」が実現したところでこの男が謝罪する可能性はなさそうな 気がします。   
  やはり、ここまで来ると外患誘致罪による死刑を待つしかないのでしょうか。

2013 年12月8日 (日)   第209回  三宅議員NHK解体追求

  第 207回の「NHK敗訴」で少しは改革が進んでくれたらと期待しているのですが、国会答弁を聞いて いると、やはり解体でないと無理ですね。

  維新の三宅議員が素晴らしい質問をしてくれていますね。NHKの体質を良く追及してくれています。この動画を 日本人皆が見て、NHK解体に声を上げたいものです。
  それにしても、旧太陽には中山さんといい良い人材がおられますね。大阪の維新とは大違いです。早く分かれて もらいたいものです。  

  三 宅博公式ウェブサイトより

  平成25年12月3日 (火)衆議院総務委員会でNHK平成21・22・23年度決算について審議が行われました。

 高裁判決でNHKが敗訴し た「NHKスペシャル・シリーズ JAPANデビュー」の問題をはじめ、偏向報道問題、高額な職員人件費の問題 等について質問しました。これだけでもNHKの体質がよくわかると思います。是非下の動画をご覧ください。

【歴 史的質疑】三宅博『NHKを解体するのが日本の為だ!!』NHKを成敗

 

 第 162回の「NHK会長とは」で取り上げた松本会長の答弁には危機感が感じられませんね。全く NHKに取り込まれた答弁です。これじゃ改革は無理のような気がします。

  期待している 新藤総務 大臣もいやに迫力がないし、答弁に出る職員も皆逃げることしか考えてないという態度が見えて、これじゃ改革は無 理ですね。

  この三宅さんって良いで すね。この人、私の応援している長尾さんと同じ 八尾なんですね。選挙では直接当たってないようですが、こんな良い人が同じところで立候補何てことにならな いことを願います。 

  coffeeさんが詳し く取り上げてくれています。

  正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  12月4日

NHK 「外国籍職員の国別人数、お答えできない」・三宅博議員「NHKを解体するのが日本の為だ」

2013 年12月9日 (月)   第 210回  欲のない政治家

  第 205回の「驚くべき安倍さんの戦略」で外 患誘致罪で外国人であれ日本人であれ、一気にせん滅できることを知り驚いたものですが、果し て、安倍さんが本当にここまでやってくれるのだろうかという不安はあります。
  そこで、膨大な量の余命3年さんのブログを少しずつ読んでみましたが、安倍イズム@〜Mの最初を読んで 驚きました。 

   余命3年時事日 記より

  日 中戦争、日韓(朝)戦争と阿部イズム @序章  2013年02月21日

   第二次安倍内閣が発足 して二ヶ月がたった。衆院選挙自民党圧勝直後から、他の政治家にはあり得ないようなすさまじい総出の安倍パッシ ングも息切れしてきたようだ。中国、、北朝鮮をはじめ、朝日、読売、毎日等の新聞メディア、各局、ネットのあり とあらゆる場で気が狂ったような安倍叩きの理由解析を含め考察してみたい。

   中韓朝三国になぜこれ ほどまでに嫌われ警戒されるのか、まさにこの本質が安倍イズムである。安倍イズムとは何か。一言で言えば日本本 意主義である。不思議なことに日本の政治家であれば当たり前のことが彼らにとっては脅威なのだ。

   今の日本の政党を考え てみるといい。民主党(朝鮮傀儡政党)社民党(売国政党)共産党(どこの国の政党か)公明党(宗教政党)..自 民党にしても利権まみれの政党であって、日本という国がどこにも見えてこない。これは政治家個人にもそっくり当 てはまる。衆院選挙前に小生が試みた国会議員の清廉潔白度の点数をみてみればそれは明白だ。どの政治家も私利私 欲がぎらぎらしている。ところが安倍にはそれがない。政治家の家系に生まれ育ちある意味苦労なき保守本流の政治 家で目の前にあるのは日本という国だけということだ。世襲の中では唯一無二といってもよかろう。こういう欲のな い政治家は敵にとっては実にやっかいだ。しかし第一次内閣では、安倍の唯一の弱点である育ちの良さが政権放り投 げの一因となってしまった。では、ここで第一次内閣で安倍が取り組んだことを振り返ってみよう。安倍が嫌われる ヒントがここにある。

   北朝鮮制裁を強化。防 衛省昇格を成し遂げ教育改革を断行。非正社員の社会保険と厚生年金の適用。人権擁護法案凍結。パチンコ屋を税務 調査。貸金規正法を改正、グレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締めだし。在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪 成立に全力で取り組む等々。

   中韓朝三国にとって防 衛省への格上げは最悪。民主党支持母体朝鮮まみれの日教組にとって教育改革は不愉快。在日朝鮮人権利拡大を目論 んだ人権擁護法案は凍結。韓国、北朝鮮人経営が9割をしめるといわれるパチンコ屋を税務調査。ほとんどが朝鮮人 経営のサラ金業者を規制取り締まり。8万人のうち半分は在日といわれる暴力団や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪への 取り組み。全く中韓朝三国にとっては天敵と言っていいだろう。安倍が退陣したときの彼らの喜びようは半端でな かったというのもうなずける。

   だがこの5年で安倍は したたかに、たくましくなって帰ってきた。それも両手に希有な強運と国民の理解と支持を抱えて復活した。彼らに とってはまさに悪夢の再来である。

   日本は歴史上、国家存 亡の危機と奇跡を二回経験している。元寇であり日露戦争である。そして当時世界最強の元帝国とは二回の台風によ る敵艦隊自滅。ロシア帝国を相手にしては海戦における殲滅と人知でははかりきれない強運を経験している。日露戦 争などは幸運の連続であったことは戦史をたぐれば一目瞭然である。あろうことか二回の国難とも敵がかってに消滅 してしまったのだ。そこに異様な得体の知れない何かを感じるのは小生だけか。そして三回目の国家存亡の危機が 2012年であった。朝鮮傀儡民主党の政権獲得によって韓国大統領の日本乗っ取り完了宣言まで出される始末で、 マスメディアもそっくりキムチ漬け、日本消滅確実の状況であった。ところがここで三度目の奇跡が起こる。元寇、 日露戦争と同様に敵が自滅してしまったのだ。

   経緯をわかりやすくあ る賢者のシナリオとして記述しておこう。

   2008年賢者のシナ リオ。

   利権にまみれた自民党 は一度壊滅させ朝鮮民主党に政権をとらせる。

   政権運営の経験のない 素人集団民主党の自滅を画策する。すぐに利権と権力の争奪戦が起きるが、その中で民主党の正体を暴露していく。 日本の政治において一番の問題は隠れ朝鮮であった。よってマスメディアが朝鮮になぐられている状況をネットを 使って打破し、真の日本国民の敵は誰かを明らかにしていく。ネットに国民の興味ある情報を流し普及させる。これ により真実を国民に知らしめる環境をつくる。戦後、隠蔽され続けてきた正しい情報を得ることで国民が目覚めれ ば、それは即、日本再生に直結する。気をつける政治家は小沢一人。彼は経験的に金についてもガードが堅く攻めに くいが内部に敵も多く、裁判で身動きできないようにして、次期衆院選挙まで時間を稼ぐ。衆院選挙のテーマはマス メディアの報道は関係なく、日本自民党か朝鮮民主党かという構図に持ち込む。

 概略こんなところだが、み ごと完璧にはまった。朝鮮民主が消滅してしまったのである。…以下略

   非常に長いので略して いますが、この中で驚いたのが、「どの政治家も私利私欲がぎらぎらしている。ところが安倍にはそれがない。政治 家の家系に生まれ育ちある意味苦労なき保守本流の政治家で目の前にあるのは日本という国だけということだ。世襲 の中では唯一無二といってもよかろう。こういう欲のない政治家は敵にとっては実にやっかいだ。」です。
  今までは、パチンコ業界との癒着がありそうで、どうも信じきれないところがあったのですが、これが本当 なら最高ですね。
  欲のないのが一番厄介だというのは西郷さんの言葉で有名ですが、それが安倍さんに当てはまるとは想像も していませんでした。
  もし、これが本当だとしたら、日本は最高の指揮者を得たことになります。これは、日本人として信じて全 面的に応援する必要がありそうです。
  いずれにしても、足を引っ張ることだけはせずにじっと見守りましょう。

2013 年12月10日 (火)   第211回  必死の反対デモ

  特 定秘密保護法案に反対するデモが国会前で連日騒音をまき散らし、マスメディアはそれを良いこと のように報道しました。
  今まで、世界の笑い物だった日本のスパイ天国を防止しようとすることに一体、何が気に入らないのでしょ うか。
  もしかしたら反対している人達は今までスパイで稼いでいたのに、その食いぶちが無くなる恐れがあるから なのでしょうか。

  これは、 どう考えても、日本が大嫌いな日本の左翼と朝鮮の人達なんでしょうね。原発反対や沖縄で騒いでいる人達や在得会 のデモの邪魔をしているシバキ隊も皆同じ仲間のようです。

  何と、第 79回の「外務省 大鳳会」で書いた創価学会の信者だけでなく朝鮮の人達も外務省の中には沢山いる そうです。外務省が日本の為に仕事をしないのも納得です。
  こうしたことも、この法案で解決できる可能性があると言うことですから、日本人で反対する人はいないと思い ます。

拙速だと言う 人も多いようですが、一日も早く通すことの方が大事でしょう。悪いところは後で運営しながら修正すれば良いので す。
  それにしても、安倍さんはやっぱり凄いのかも。

  週刊金 曜日ニュースより  2013 年 12 月 4 日

  特 定秘密保護法案 徹底批判(佐藤優×福島みずほ)その2

  ・・・略

佐藤 いま の日本の政治体制からすると、中国人や韓国人、ロシア人、イラン人などと結婚している外務省員は全員、特定秘密 保護法案が定める適性評価に引っかかりますよね。適性評価では、評価対象者の家族及び同居人の氏名、生年月日、 国籍を調べることになっていますから。しかも、配偶者には事実婚が含まれます。

   外務省で秘密を扱っていない部局は、文化交流部とか外務報道官組織とか、そのぐらいのところですよ。どこの部局 に行っても、必ず秘密が出てくる。アフリカでもテロの話が出てくる。

   そうすると外務省のなかにおいて、中国人や韓国人、ロシア人、イラン人などと結婚している人たちはもう将来の出 世が閉ざされる。

福島 かつ ては、外国人の配偶者では大使になれないとなっていました。でも最近は、妻が外国人だっていう大使は増えていま すよね。

佐藤 え え。それに昔は配偶者の国には赴任させなかった。たとえばお連れ合いさんがドイツ人の場合はドイツには絶対に赴 任させなかった。ある意味、そこが一番人脈もあるわけなのに、ものすごく硬直した戦前の体制みたいなものが残っ ていました。それがなくなったのはいいことだったと思うんですよ。ところが今度の特定秘密保護法案で逆行する流 れになる。事実上、外務省では外国人と結婚すると出世できないってことになります。

福島 大使 ですら配偶者が外国人ではダメだとなっていたのをやめたのに、今回の特定秘密保護法案は多くの公務員の「配偶者 や家族が外国人かどうか」を調べる。外国人ではダメだとはなっていないけれど、実際は、特定の国の人と結婚して いる人はバツですよ。

佐藤 私の 知っている外務省の職員でも、日本国籍を取得した人がいます。もともと韓国籍だったとかね。親が在日韓国人、在 日朝鮮人で日本国籍を取得した人は何人もいますよ。そういう人たちはどうなるのか。こういう人たちの力をきちん と活用しないのか。ようするに公務員というのは日本国民と日本国家に対して忠誠を誓っている人。そういう人が公 務員として受け入れられるのに、特定秘密保護法案は、一種の人種条項みたいな使われ方になりますよね。…以下略

 何時もの ブログでも取り上げてくれています。

 せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より   2013年12月05日

特 定秘密保護法案の適正評価に賛成

 

正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2013年12月03日

大 音量デモはテロ!石破の特定秘密保護法案反対デモ批判にレイシストしばき隊の平野太一が被害者ヅラ

2013 年12月11日 (水)   第 212回  図書館への逆襲

  第 198回の「図書館への逆襲成功」でも書いたように今回初めて図書館に購入依頼をして「竹林は るか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を読みました。
  実は、これはお金が無いのも大きな理由の一つですが、もう一つは、図書館に巣食う左翼勢力に対する攻撃 と図書館の利用者に一人でも多く、こうした日本を誇れる本を読んでもらいたいと思ったからです。
  お金があれば、全国の図書館や学校へ贈呈したいところですが、一冊の本を買うにもことかく情けない身の ため、何か役に立てることは無いかと考え購入依頼をすることにしたものです。
  今は、「ね ずさんの昔も今もすごいぞ日 本人!」を依頼しています。又3カ月待たされるのでしょう。

その図書館への左翼勢力の浸透は恐ろし いものがあるようです。詳しく書いてくれているブログがありました。  

  さくらの花 びらの「日本人よ、誇りを持とう」より  

  図 書館がひどい。その理由は・・  2013/12/4(水)

新しい図書館が出来て歴史書コーナーを 見てびっくり、半藤一利などの自虐史観の本がずらりと並んでいました。歴史を勉強しようと図書館に来ても、こう いう本を読めば自虐史観の上塗りにしかなりません。

しかし、図書館はどこもこんな感じで す。なぜこうなるのか。

平成13年、船橋西図書館の土橋悦子司書が廃棄処分に該当しない書籍107冊を廃棄 しました。この書籍は「新しい歴史教科書をつくる会」の著者のものであったため、「言論の自由を侵害する」 ということで「つくる会」が原告となって損害賠償請求を船橋市と土橋司書に訴えました。

平成15年、一審の東京地裁は「気に入らない書籍を破棄した土橋被告と管理不能の船 橋市の罪を認めた」が、原告「つくる会」は敗訴しました。

その後、上告され、高裁が棄却。

平成17年、最高裁が「つくる会」の主張を退けた高裁判決を破棄し高裁に差し戻しま した。判決は「著者が意見などを伝える利益は法的保護に値する人格的利益で、図書の廃棄は著者の人格的利益 を侵害し違法」と船橋市の違法性を指摘し逆転勝訴しました。

船橋市の図書館9施設には土橋被告の著書が35冊も所蔵されており、土橋被告が翻訳した書も 32冊ありました。この本は土橋被告が権力を行使して市の予算で購入したもので、税金で自分の著書を購入さ せていた「背任罪」であります。しかも、土橋被告の著書が公立図書館に必要以上に購入されていたのです。

これは反日組織である(社)日本図書館 協会が推薦する図書が全国の公立図書館に購入されることになっているからこうなるのです。

反日左翼利権は図書館、図書館協会、出 版社の談合から生まれる利権であるのです。ちなみにこの土橋被告は平成18 年に社団法人日本国際児童図書協議会理事に就任しました。

左翼の巣である日本図書館協会は「はだ しのゲン」の時にも擁護発言をしていました。これでは図書館に正しい歴史の本が置かれることはないでしょう。

  我が坂出の図書館はこれ 程酷くは無いのでしょうが、それでも今回のように日本を誇れる本は少ないように思えました。
  ということで、これからも自虐史観を覆し日本に誇りを持てる本を購入依頼して行こうと思ってます。
  全国で、こうした購入依頼を一人一人がやって行けば図書館に巣食った左翼に対しての反撃にもなるはずで す。

  みんなでやりませんか。

2013 年12月12日 (木)   第213回  日本のエリート

  第 4619回の「ドクター中松」で取り上げた中松義郎さんの論文で驚いたことがありました。
  私など逆立ちしても入れなかっただろう東大が中松さんが通っていた戦前より大幅にレベルが落ちていると 言うものでした。
  戦前の陸軍士官学校など超エリート教育の話は聞いたことがありましたが、東大もそうだったとは思ってま せんでした。
  どうやら、戦後のGHQや左翼による日本の教育の荒廃はこんなところにも影響しているようです。やは り、戦前の人達は今の日本人とは全く違っていたようです。教育と言うのは本当に恐ろしいですね。  

 

 アパグループの懸賞論文優秀賞(社会人部門) 「日 本は負けていない!」より

  ・・・略

 

  ところで私は最後の海軍将校生徒で あり、又、最後の東京帝国大学生でもある。戦時中の東大総長は世界に誇る一万トン重巡の設計者平賀譲造船中将 だったし、東京都知事は陸軍教育総監の西尾寿造大将(その長男は現在ドクター中松創研の取締役営業部長)だった が、終戦時に日本のエリートは追放され、戦後の東大は左翼の南原総長になり、占領軍によって、「ゼロ戦」を造っ た東大航空工学科、世界一の戦艦「大和」を造った東大造船学科、戦後の米軍テストで米最新型グラマン戦闘機より 命中精度が高かった事が証明されたゼロ戦の機関砲を造った西村教授の東大造兵学科など日本を強く支えた研究の学 科が強制的に廃止されただけではなく、東京帝国大学正門にあった「菊の御紋章」がはぎ取られ、名前も「東京大 学」となり、「東京帝大」が「東大」になった。名前だけではなくこの新制東京大学の学力レベルは東京帝国大学よ りも四年以上も学力レベルを下げてカリキュラムが組まれた。麻布の成績が下の方の友人でも新制東京大学に入って いる。東京帝国大学では学生十人に対して二十人の教授、助教授、助手が取囲んで最高レベルの教育をし、最高の実 験装置を持つ東京帝国大学は世界のトップレベルだったが、新制東京大学の世界ランキングは昨年二十六位今年は世 界三十位までに落ちている惨状だ。又、東大の学生自治会は完全に左だった。私は中立の丁友会理事として学生の左 傾化を防止し健全化に努めた。…以下略

 

  日本の教育の荒廃は日本の政治に一 番影響していると考えるのは私だけでしょうか。
  やはり、日本は根本からの教育の立て直しが必要なことは間違いありません。当然、日本を引っ張って行く 戦前の人達に匹敵するようなエリートの育成が急がれます。
  そんなことを言っても、今からじゃ一体何時になるのかを考えると気が遠くなります。

 

  ところが、何時もの「ひとりごと」 の斉藤さんが興味深いことを書いていました。何でも、今もそんなところがあるそうです。只者ではないと思ってた 斉藤さんも一時、そこに入っていたことがあるそうです。やっぱり、並の人じゃないですね。

 

  ひとり ごと

 

    潜水 艦の技術力とエリート校  2013年12月4日水曜日

 

  ・・・略

 

日本にもエリート学校があります

このことは教育の中で語られませんね

エリート学校の教育って凄い

 

学力だけではなく体育実習も凄い

優秀な人たちでもみんなヒーヒー言う

容赦なくしごかれます

 

疲れていても夜は自習である

消灯前まで全校生徒が自習する

教室に行き自習するのです

 

1ヶ月ごとに試験があります

席順が試験の結果で変わるのです

はっきりと順位がわかる

 

勉強しろなんてひと言も言われん

みんな進んで自習していた

雰囲気が違うんだよね

 

日本にもそう言う学校があります

国立の全寮制の中学です

 

僕はこの学校に補欠で入った

事情があり1ヶ月ちょっとで転校した

見学に行っていたようなもの

 

…以下略

  

   政 策論よりつまみ食いが問題  2013年5月4日土曜日

  

僕は日本はエリートが減った

これが一番の問題だと思ってる

 

メディアがエリートを壊した

イイ大学を出てイイ職場で働いてる人

こんな人をエリートと呼んだのだ

 

まったく違う

エリートと言うのは国の為に働く人

これは役人のことを言うのではない

私利ではなく公の為に働く人

 

イギリスでは騎士(ナイト)

日本ではサムライなのかもしれない

 

社会の秩序を守る人

要所要所で正しい方向に導く人

エリートがいないとうまくイカン

 

日本は役人も国会議員も企業家も

つまみぐいばっかり考えるのだ

中国共産党よりはイイ?

その程度の比較だ

 

  …中略

 

日本に足らない人財

私利ではなく公の為に働ける人だ

 

これが日本を創り直す上で大切

まずは役人の首を切れるようにする

調査する仕組みを作らんとね

 

  戦前の成績順のエリートも必ずしも 全てが良かった訳ではないようですが、それでも、ボンクラばかりの今の日本とは全く違っていたことは確かでしょ う。

  時間はかかれども、このエリート教 育は絶対に必要でしょう。私なんかには想像もつかない頭の良い人がいるのは間違いないのですから。そういう人が エリート教育を受ければやはり並の人間とは比べ物にならない人が育つ。

2013 年12月13日 (金)   第214回  みずほ銀行の500億円融資の裏3

  第 108回の「みずほ銀行」・第 134回「みずほ銀行の500億円融資の裏」、第 204回「みずほ銀行の500億円融資の裏2」などでみずほ銀行と韓国、新日本石油などの企み に気が付いてきました。
  この日本石油とみずほの悪だくみはやはり相当なものがあるようです。完全に韓国の為に働いている企業と 言っても良いようです。  

 

   浮世風 呂より

 

   崩 れ始めた在日の足下  2013-12-06

 

  ・・・略

 

  石油輸入の9割以上が新日石から 

 

ロイズ船舶保険が全廃されて、輸出入は 多額の保証金を積んで貿易中。韓国の石油製品(航空用燃料・車両燃料・船舶用重油)はみずほ銀行が韓国輸出入銀 行に5億$貸付て「新日石」製品しか輸入出来ない状態。韓国の国内ガソリン・航空燃料・船舶用重油は日本の新日 石製品が9割を超えてしまった。さて…日本と戦争をすると云う事は…何処から燃料を仕入れる気かな?備蓄基地も 日本に置いているのに。

 

  …以下略

 

   9割とは凄いですね。ここまで面 倒みているとは、新日石とみずほは儲けだけで繋がっているのか、それとも。

 

   News U.S.より  2013.11.08

 

  韓国が石油をイランか ら輸入できるのは日本のおかげである可能性が浮上…これで日本と戦争とかバカだろ韓国

 

    ・・・略

 

  韓国ウォンは

信用がないマイナー通貨だから、

中東から相手にされない。

だから日本が国際通貨である円で、

韓国の分の石油までまとめて仕入れて る。

日本が石油をわけてやらなきゃ、韓国は 終わり。

大嫌いな日本と断交出来ない最大の理由 がコレ

・・・以下略

 

  こうなると、やはり面倒見てやって いると考えた方が良いかも。

 

  JX日鉱日石エネル ギー

 

  ウィキペディア JX 日鉱日石エネルギー株式会社より

 

  ・・・略

 

  日本国外の企業では大韓民国のSKと提携関係にあり、中華人民共和国の中国石油天然気集団公司と協力関係にあ る。

 

主取引行は、旧・新日本石油の前身であ る日本石油時代からの流れによりみずほコーポレート銀行(現・みずほ銀行)で、他に取引行として三井住友銀行[4]、三菱東京UFJ銀行があるが、旧日本石油が三菱石油を吸収合併した流れ から、三菱グループの一員でもある。…以下略

 

ここまで書いてきて、思い出しました。第 109回の「水島海底トンネル事故」です。そうか、水島の製油所はJX日鉱日石エネル ギーだった。

  

  水 島製油所|会社情報|JX日鉱日石エネルギー

 

  成る程、なんで韓国製のシールド工 事用RCセグメントを採用したのかと不思議でしたが、こんなところで繋 がっていたとは、鹿島建設も繋がってそうですね。


  日本に巣食う韓国の勢力はどこまで日本を食い物にする気なのでしょうか。恐ろしいですね。

 

  安倍さんは流石ですね。特 定秘密保護法案を良く通してくれたものです。これであぶり出されて左翼・韓国と戦えるようにな るでしょう。

2013 年12月14日 (土)   第 215回    系列で繋がるメディア

   今回の特 定秘密保護法案は戦後の日本にはびこった反日の人達を見事にあぶり出してくれました。という か、余程の危機感で、姿を隠している余裕がなかったのかもしれません。それだけ日本にとっては大切な法案 だったということでしょう。
  朝鮮の人達の反日は反日教育によるものが大きいのだろうとは思いますが、日本の映画監督や俳優たちまで 湧きでてきたのには笑わされましたね。この人達は今後どうなるのでしょう。

  最も必死だったのはメディアでした ね。一体どのくらいの朝鮮人がはびこっているのかと考えると恐ろしいものがあります。
  今回の異常な報道で、今までは知らなかった人達もかなり気が付いた人が増えたのじゃないでしょうか。
  これを機会にNHKや朝日新聞を筆頭とする大手マスメディアの解体が始まれば日本の再生も近くなるので すが、まだまだ予断は許さないでしょう。

 

  その大手マスメディアの日本独特の 問題を何時もの「ひとり ごと」が指摘してくれています。

 

        大 手メディアの都合で悪者が作られる国   2011年9月4日日曜日


・・・略

民主主義の国の多くに報道規制がある。
メディアが世論を扇動するのを防ぐ為である。
新聞・TV・雑誌・出版・・が系列で繋がる国はない。
日本だけが系列化を許しているのである。

その結果・・
大手メディアの都合で報道内容が決まる。
とんでもないことが行なわれているのである。

大手メディアの都合で報道が隠される時もある。

 

   …以下略

 

  只でさえ中国や朝鮮に押えられてい る恐ろしい反日のメディアが系列化されて日本人を洗脳してきたのですから、人の良い日本人は見事に騙されてきた のも当然でしょう。

  本当に今回の騒ぎで日本人の目が覚 めることに期待したいものです。

 

   参考:ウィキペディアより  ク ロスオーナーシップ (メディア)

2013 年12月15日 (日)   第216回   イオンがまだやってる 

   第 186回の「イオンは何故叩かれない」のイオンの報道は特定秘密保護法騒ぎで全く取り上げられ ませんね。尤も、他の偽装問題も殆ど騒がれていません。
  それにしても、今回の騒ぎで、日本人がマスコミや左翼、朝鮮などの問題に気が付いて来たのは間違いない でしょう。この流れで、一気にこれら反日勢力を叩き潰すことができれば良いのですが。

   なんて思ってたら、甘かったようです。何とこの期に及んでも韓国から農産物を輸入しようなんて記事がありまし た。   

    聯合ニュースよ り  2013年 12月 09日(月)

   韓国 農協 全日本食品と農産物輸出で合意

【世宗聯合ニュース】韓国農協中央会は 6日、中小スーパーの商品仕入れや経営支援を手掛ける全日本食品(東京)と農産 物の輸出と商品共同開発などを柱とする了解覚書(MOU)を締結したと発表した。

   農協中央会の李相旭(イ・サンウク)農経代表理事は2〜4日に日本を訪問し、全日本食品やイオングループなど 流通大手企業の関係者らと農産物輸出に関する協力強化などを協議した。

   全日本食品とは最近ソウル近郊に開設された農協安城物流センターを活用し農産物を供給することで合意。イオン とは同グループのコンビニエンスストア「ミニストップ」に農産 物を供給するプランを協議することを決めた。

   ウィキペディアより  聯 合ニュース

   ・・・略

   日本との関係

共同通信社と協力協定を結んでおり、東 京支社を東京都港区東新橋の共同通信本社ビル(汐留メディアタワー)内に置く。時事通信社とはアジア太平洋通信 社機構を通じて間接的に交流がある。2005年6月には自社ウェブサイ トで日本語によるニュースの提供を始めた。…以下略

 日本のマスコミの記事を探してみまし たが見つけることができませんでした。共同通信もあえて流さなかったのかも。

 それにしても、全日 本食品とかミニ ストップとか危ないところが沢山あって、ますます食べるものが無くなりそうです。

 イオンは、完全に日本人をバカにして いますね。マスコミを押えていると言う自信があるのでしょうか。

  やはり庶民一人一人の不買運動しか ないですね。

2013 年12月16日 (月)   第 217回   花王・カネボウの凋落

  第 197回の「不買運動の効果」で花王・カネボウへ効果が表れているようだと書きましたが、その 流れは続いているようです。

  「ひとりごと」の斉藤さ んが書かれていた集団訴訟の動きも出てきているようです。

YOMIURI ONLINE(読売新聞)    2013年12月8 日   
 

  元 に戻らなかったら…「白斑」被害救済進まず

 

 カネボウ化粧品の美白化粧品による白 斑被害の問題を受け、東京都内の弁護士による被害者説明会が7日開かれ、約120人が参加した。

 

 問題の発覚から5か月が過ぎても、同 社による被害救済は進まず、参加者からは「元に戻らなかったら、どうしよう」と不安を訴える声が続出。被害者弁 護団は仙台、大阪、広島などでも結成されており、集団提訴に向けた動きも出ている。

 

 「カネボウは謝罪はするが、補償の話 を一切しない。他の被害者と力を合わせて闘うしかない」。説明会に出席した女性(44)は、怒った口調で話し た。同社は「治る」というが、効果的な治療法はなく、化粧品の使用をやめてから1年がたつのに首の白斑は消えな い。たまらず静岡県伊東市から駆けつけたという。

 

 説明会には、弁護団の予想を上回る約 120人が詰めかけた。11月の電話相談には、2日間で224人から問い合わせがあった。

 

 同社は今年7月、自社製品に問題があ ることを認め、「完治するまで責任を持って対応する」と明言した。だが、被害者の不満の声は絶えない。東京弁護 団事務局長の中村忠史(ただし)弁護士は、「カネボウのお粗末な対応 が、被害者の不安をあおっている」と指摘する。

 

 弁護団によると、同社から治療費や慰 謝料の支払いを受けているのは、白斑症状が回復した人が中心。改善が見られない被害者には、なかなか補償の具体 的な金額や時期が示されないという。問題の化粧品の使用を証明する資料がなければ、同社から交渉を打ち切られる ケースも出ているという。

 

 説明会では、弁護士が、化粧品を購入 した時のレシートの保管や、医師の診断書の取得が大切だと指導。弁護団は今後、被害者の委任を受けて同社と補償 交渉を進めていくが、決裂すれば提訴もあり得るという。一方、同社は取材に対し、「今後も顧客には真摯(しんし)に対応していく」としている。

 

 東京弁護団では、ホーム ページ(カ ネボウ美白化粧品白斑被害救済東京弁護団 | 東京弁護団の白斑被害110番)を開設し、活動 内容を発信している。

  この弁護団の方達は大丈 夫なんでしょうか。最近弁護士というと左翼の弱者利用が気になってどうも信用しずらいところがあります。
  こんな時に中坊公平がいてくれたらと思わずにはいられません。   

   それにしても、斉藤さ んの花王・カネボウに対する追求は止むことはなさそうです。子供の頃の経験もあるようです。
  この不買運動を盛り上げたいものです。

   ひとり ごとより   

   サ ンタにカネボウは頼まん  2013年12月8日日曜日

   メ ディアに変わる消費者運動  2013年11月6日水曜日

  ・・・略

  利益率が20%ダウン

花王・カネボウは会社存続の危機だ

消費者運動を無視できません

 

まだまだダウンします

 

フジTVはずっと無視してキタ

韓流ドラマを大量に垂れ流したり

ひどいTV局になっていた

 

花王・カネボウは無視

フジTVに広告を出し続けたのです

理由があるんだよね

 

花王がカネボウを買収する時

買収に有利な情報を渡したのがフジTV

過去の白斑被害の情報を渡した

 

フジTVの日枝がやった

 

僕の事務所に仕掛けた盗聴器

盗聴器から情報を得てね

 

僕とカネボウの社員が話した会話

この情報が漏れたのだ

 

この時の社員が買収された

買収した社員ってロドネロールの担当

研究部門の責任者である

 

ここから経営情報も流された

 

2003年に一旦買収が中止された

整理回収機構に情報を渡したのだ

潰れれば安く買い叩けるからね

 

フジTVと花王は腐れ縁がある

 「フン」って感じ

 

悪い奴らは後輩だとか先輩だとか

縁を探して丸め込もうとする

 

少しフジ産経グループに言いタイ

僕は短い期間だが産経新聞にいた人

記事を書いていた

 

僕の当事の上司から言われた

産経新聞に僕はかなり貢献してる人

斜陽だった新聞社を立て直した

そう聞いてる

 

22歳になるかならないかの時だ

僕の文よりうまい記者なんてゴロゴロ

言われて必死に文を書くしかない

そんな時である

 

なぜ産経新聞は購読者を伸ばせた

僕は何を書いていたのか?

保守新聞社である

 

あたりまえの記事を書いたのだ

正すべきことは指摘しながら応援する

これが保守新聞のスタンスである

 

企業が問題を起こせば堂々と指摘

指摘しながらエールも送ってた

かなり厳しい言葉を使った

 

これを上司が採用して発信した

読者の反応が良かったらしい  

   …以下略

    斉藤さんの不買運動は早い時期 からのようです。あの花王とフジへのデモも縁があるようです。

     ひ とり ごとより 

   不 買行動で消費者の意志を示そう   2011年10月3日月曜日

  …略

  僕がヨーロッパの旅で学 んだ事。

日本には道徳や秩序を守らせ る仕組みがないのです。

不買行動を通した消費者運動 が必用なのです。

 

雇用で縛られ発言できないで 来た。

 

国民の意志を伝える唯一の武 器が不買行動です。

 

ヨーロッパではひとりひとり が選別していたのです。

守るべき事を守る企業と守ら ない企業。

消費者が選別していたので す。

 

頑張る企業を応援して・・

悪い事を行なう企業を淘汰さ せていたのです。

日本ではまだその仕組みが定 着していないのです。

  …以下略

  
      消 費者に恐れを感じない日本が見えた     2011年6月21日火曜日

2013 年12月17日 (火)   第218回   通名制度見直し

  犯罪の隠 蔽などに良いように利用されてきた通名制度の見直しが動き出したようです。日本人の希望は当然廃止なのですが、 一気にそこまで出来ないことに不満はありますが、それでも、手つかずで放ったらかしよりは余程ましと言うもので す。
  なんだかんだと言いながら、安倍さんも手を打ってくれてはいるようです。これがパチンコの廃止まで行っ てくれると全面的に信頼するのですが、どうも、そのあたりははっきりしませんね。

   ZAKZAKよ り   2013.12.09

  通 名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケースも 片山さつき議員 (1/2ページ)

 安倍晋三 政権が、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出した。総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先 月15日に通達を出し、外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとし たのだ。総務大臣政務官時代からこの問題に取り組んできた、自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語っ た。

 「日本人が 改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。これはいかにもお かしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」

 片山氏はこ う語る。

 外国人が通 名を変える例は珍しくない。中には、数十回も変えたケースもあり、不正の温床になることも。実際、11月1日、 埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は何度も通名を変えて約160個もの端末を転売した韓国籍の男性を、組織犯罪 処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。

 片山氏は 「通名制度も、そろそろ見直した方がいい」といい、存在への疑問をこう語る。

 「通名制度 は、昭和14(1939)年の創氏改名制度で日本名を持った人々が、敗戦後の21(46)年の姓名復旧令で、そ の日本名を使用したのが始まりです。日本で生きていくにはその方が便利だったというほかに、戦後の混乱期に、一 度登録した通名で商業登記や不動産登記などの手続きが積みあげられてしまった側面もありました」

  だが、通 名を記載できた旧外国人登録制度(2012年廃止)とは異なり、現行制度では、特別永住者証明書にも在留カード にも、通名を記載する個所がなくなった。片山氏は続ける。

 「戦後生ま れの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです」

 確かに、そ うすれば通名を隠れみのにして外国人が政治献金することも防止できる。さらに通名は、日本の安全保障にも影響し うる可能性がある。さらに、片山氏はこう警告する。

 「中国の習 近平国家主席が国防動員法に基づいて、日本にいる中国人に登録を求めています。中国が沖縄県・尖閣周辺の空域に 『防空識別圏』を設置するなど国内外で緊張感が高まる現在、通名で潜伏する中国人たちが北京政府の指示の下でい きなり蜂起するようなことは、絶対に避けなければなりません」 (安積明子)

  多分、こ れだけでも運用次第では犯罪の大幅な削減が実現されるのじゃないかと期待します。
  最終的には第 205回の「驚くべき安倍さんの戦略」で取り上げた在日朝鮮人や売国奴日本人の撲滅が 実現することを願ってます。 

  その「余命3年時 事日記」さんが8日に「余 命0年時事日記」として、これが最後と書かれています。こんな素晴らしいことを日本人の為に書 いてくれる人なのに余りにも無情ですね。

  私のよう な何時死んでも良いような役に立たない者に無駄な寿命があるのが腹立たしい。  

2013 年12月18日 (水)   第 219回   『竹林はるか遠く』の排斥運動

 第 199回の「涙なくして読めません」の「竹林は るか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」の感想文の動画がありました。

同じような体験をされた同年代の方もお られ、当時を思い出して涙なしには読めなかったようです。
  それにしても、こうした方達の苦労をきちんと取り上げずに闇に葬ってきた戦後の日本の政治や日本人は当 時の日本人に顔向けできません。全ての日本人が本当のことを知って誇れる日本を取り戻す時が来ていますね。

この本を出版してくれた出版社の社長の ブログです。興味深い本が多いです。こういう出版社を大事にしたいものです。

社長の絵日記[ハート出版会社 案内] 

「竹 林はるか遠く」おかげさまで第4刷60000部になりました。ヨーコさんと同じような朝鮮引き揚げ者で壮絶 な体験をされた感想文を集めた動画も出来ました。 

「竹 林はるか遠く」感想文に見る壮絶な引き揚げ体験

 

 韓国のジャパンディスカウ ントは本当に酷いですね。一日も早い国交断絶をしてもらいたいものです。

韓 国のジャパンディスカウント、『竹林はるか遠く』の排斥運動

 

  

   第 75回の「売春婦の証拠書類」で取り上げたテキサス親父が又やってくれま した。この人は外務省より よっぽど日本の為に仕事してくれていますね。外務省の嘱託社員として契約して欲しいくらいです。アメリカ大使よ り給料は当然上ですね。  

 テ キサス親父演説集!!!

Comfort Women honor attempts to defeat USA

 

  

2013 年12月19日 (木)   第220回   慰安婦像を撤去せよ

  昨日も書いた日本の味方 テキサス親父が引き続いてやってくれています。今度は、ホワイトハウスに慰安婦像撤去の要求です。
  私もサインしました。6100番台でしたが、一晩で3000くらい増えていました。今はもう大分進んで いることでしょう。以前は2万とか3万で良かったのが今や10万必要だそうです。韓国が日本に対する嫌がら せの申請ばかりするので、下限を上げたのじゃないでしょうか。
  親父さんが先頭じゃ日本人として恥ずかしいのですが、こうなったら10万を是非達成させたいものです。 かなりのブログで紹介されているのでスピードは上がっているようです。
  これで達成できなかったら日本の恥です。

  【テキ サス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12

  テキサス親父が、米国カ リフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げまし た。この請願は2014年1月10日までに100,000通の署名が必 要です。(以前、25,000通でしたが、最近、引き上げられたようです)

  更に100,000万通 の署名が集まったからと言って、撤去されると言う確証もありませんが、打てる手は全て打って行くと言う方針の下 にテキサス親父と話し合い立ち上げることになりました。…以下略

 署名サイト: Remove offensive state in Glendale, CA public park

字 幕【テキサス親父】グレンデールの朝鮮売春婦像に親父の珍抗議!?

 

 

  韓国人が親父さんを脅迫 しているそうです。全く、とんでもない人達です。

 News U.S.より  2013.12.13 

  韓 国人が米国に本気で喧嘩を売る!!!テキサス親父に3000通の嫌がらせと殺害予告、返り討ちに遭 い全米から追放される流れか?「家族全員捕まえて女を売り飛ばし、男は北朝鮮の炭鉱で働かせろ」などと慰安婦の 真実もバラしてしまう 2ch「殺人予告はまずいだろう。御用だな」「本格的に朝鮮人排除運動が展開されるよ」 「州海兵隊を敵に回すような物だからな」…以下略

  親父さんに 引っ張られる日本人も情けないですが、ここまで問題を放っておいて何の仕事もしない日本政府や外務所の情けなさ は何とも言えないものがあります。日本の名誉を挽回するのがそんなに嫌なのでしょうか。変な国です。

2013 年12月20日 (金)   第 221回   逃がした靖国参拝

  第 5205回の「小泉・竹中の日本破壊」で日本の雇用体系を破壊した小泉・竹中コンビを書きました が、もう一つとんでもないことをやっていたようです。
  何と、ブッシュ大統領の折角の靖国参拝の申し出を断っていたのだそうです。

  小泉さんは靖国参拝はしましたが、日にちをずらしたり、昇殿しなかったりと、どうもおかしな参拝でした。総理 在任前後も参拝したと言う話は聞きません。どうも、人気取りに利用しただけのように思えてましたが、やはりそうだっ たのじゃないでしょうか。  

  大 東亜戦争の正体より

  ・・・略

  ブッ シュ大統領の靖国神社参拝は、なぜ実現しなかったかより

 

  どこまでが本当か分かり ませんが、見た来たような話を書いてるところもありました。

  ブッシュ大統領 の靖国神社参拝の事実より

  ・・・略

  2001年のことだった。翌年早々の訪日が決まって、ブッシュは靖国に行くと言 い出した。「日本のアーリントン墓地……ヤシクーニとか言ったっけ」

 これは日本のことなどは普 段深く考えてもいないので、どういう cemetery(墓地)なら行く、どういう shrine(神社)なら行かぬという定見がないからである。

 ホワイトハウスから打診さ れて、外務省は絶句した。「やっやっ靖国ですか!? 前例がございませんが……」

 省内で鳩首したが処理しき れず、官邸に伝えると、さらに驚くべき答が返ってきた。「総理は大統領の靖国参拝を歓迎する。神社側にも了解を 取った」

 小泉は決断の早い男だ。 「純 & ジョージが手をつないで靖国参拝。これぞ小泉流サプライズ」

 ブッシュの無知を奇貨とし て、内外の靖国反対勢力に痛撃を与えてやろうというのである。

 そのころ、ホワイトハウス では口論になっていた。「靖国がどういうところか知らないのか?」

 「知ってるさ。トージョー らが神になってることもね。大統領は知らないけど」

 「知ってて、なぜ止めな い?」

 「ブッシュ・小泉の同時参 拝で、小泉に恩を売る。北京への強力なメッセージにもなる」

 「冒険主義はやめろ。東ア ジアが不安定化するだろう。在郷軍人会も怒る。中間選挙が……」

 外務省と官邸の暗闘も始 まっていた。「なぜ話を受ける!? 受けた我が国の責任になるんだぞ」

 「まだ正式回答ではない」

 「じゃあ、やめさせろ。大 統領はA級戦犯合祀を知らないのか?」

 「いや、これは千載一遇の チャンスだよ。サンフランシスコ条約11条の政府解釈も変更してしまえ」

 しかし、日米の良識が巻き 返した。東京では与党幹部など、ワシントンでは国務省・知日派議員などが動き始めた。外務官僚だけでなく彼らの 連携によって、小泉とブッシュの暴走計画は早々に中止になった。(完)

  ありそうですね。それに しても、小泉さんが本当に靖国参拝を大事だと考えていたらこの機会を逃すはずが無いのじゃないでしょうか。

  これは、安倍さんにも通 じるかもしれません。どんなに世界から抵抗があろうとも、日本人が絶対にやらなければならないことです。

   靖国を普通に参拝して くれた各国の画像を沢山アップしてくれているところがありました。

   言 霊と革命を超えてより   9月 15, 2013

  靖 国参拝は戦没者への慰霊として国際儀礼としてごく普通に行われていた

   戦没者への慰霊は国と して当たり前の行為なのに

   朝日新聞と中国と韓国 が政治問題化したので

   政府は各国の靖国参拝 を断るようになった

   …以下略

   それにしても、靖国参 拝・慰安婦問題・南京虐殺と今の日本人ならやりかねないことも、今の日本人とは比べ物にならない素晴らしい日本 人がやらなかったことの汚名を返上することに何とも消極的な日本政府とは一体何なんでしょう。
   どんなに抵抗があろうとも絶対にやらなければならないことであり、それが、今の日本人にとっても未来 の日本人にとっても誇れる日本を取り戻すために必要です。

2013 年12月21日 (土)   第222回  闇のサイトが素晴らしい

  ミス世界一の吉松育美さんと言う人 が、日本の芸能界の闇を告発しています。マスコミがそれを隠しているようです。
  日本の堕落はここまで来ているんですね。

  

  この吉松さんの勇気には驚きまし た。今の日本の男にこれだけの勇気を持つものが何人いることか。恥ずかしい限りです。
  金の亡者が皆でこの告発を隠そうとしています。ネットの時代でなければ完全に闇の葬られたことでしょ う。

 

   この記事も魚拓でしか見られない ようです。

    

   (cache) 現役ミス世界一の吉松育美、脅迫されていた…ブログで胸中激白 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能  [ 2013年12月11日 22:35 ]

 

  現役ミス世界一の吉松育美、脅迫さ れていた…ブログで胸中激白

 2012年ミス・インター ナショナル世界大会優勝の吉松育美

 

 日本代表として初めて世界一に輝いた 2012ミス・インターナショナルグランプリの吉松育美(26)が11日、自身のブログを更新し、ある男性から の脅迫と嫌がらせで、ミスとしての最後の役目を奪われたと告白している。

 

  「心配してくれている皆 様へご報告」と題したブログには衝撃の事実が記されていた。

 

 2013ミス・インターナショナル世 界大会は7日から東京で開催されており、17日のファイナルステージで世界一が決定する。吉松は現役のミスとし て審査期間の10日間、各国代表と行動をともにし、新しいミスに王冠とガウンを受け渡して、その役目を終えるは ずだったという。

 

 ところが、ある男性からの脅迫と嫌が らせがあり、「国際文化協会から『マスコミがミスインターナショナル以外のことで騒ぐと困るから、吉松さんは大 会期間中、体調不良を理由に自粛してほしい』と言われました」という。「先日行われた、ミスインターナショナル の記者会見の場にも私がいなかったのは、そのためです」と説明している。

 

 吉松によると、ある男性とは「大手芸 能プロダクションの幹部であり、芸能界やマスコミには影響力のある人物」で、「1年前からずっと、つきまとい、 嫌がらせ、脅迫、脅し、業務妨害を受けていました」といい、「ミスインターナショナルの協賛企業に幾度となく、 脅迫とも言える電話をしたそうです」とも…。

 

 「やっと掴んだ大きな夢を一瞬にし て、ハンマーでぶち壊された気分でした。この感情というのは、容易に言葉に表すことのできないものです。1年 間、誇りとプライドを持って様々な活動をしたつもりです。最後はきちんと次のミスに王冠を渡したかった…。」と 辛い胸中を吐露。

 

 警察にも相談したが、吉松が期待して いたような行動、返答がなく、「同じ悩みをもつ多くの女性のためにも、自分の問題をこのままにしておいてはいけ ないと思い、行動したい」と告発の理由を説明。「明日発売される週刊文春の取材にも応じました」と明かしてい る。

 

  吉松育美オフィシャルブログ

 

  何時ものcoffeeさんが詳しく 書いてくれています。

 

  正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

 

  ヤ クザ、創価、マスコミ、芸能界・ミス世界一が再度会見、被害訴える・周防郁雄、谷口元一、石井和義

 

  創価の鬼畜・谷口元一が、ミス世界 一の実家の両親に脅迫電話!

死んだ川田亜子の名前出し「娘さんが彼 女のようになることを心配しています」…以下略

 

  ここにリンクされている動画が面白 い。マスコミや芸能界の裏を見事に暴いてくれています。これは見ものです。こんなのがあるとは知りませんでし た。日本にも面白い人が要るものです。是非頑張ってもらいたいものです。

 

朝 堂院大覚  闇のサイト

 

 

朝 堂院大覚 闇のサイト  10/5 2013

 

 

    ウィキペディアより   朝堂院大覚

 

    ブロ グ朝堂院大覚

 

  これが日本中に知られれば日本も変 わるかも。それにしても、暴力と金に支配された日本人の醜さはどうでしょう。この吉松さんに恥ずかしくないので しょうか。

 何としても誇りある日本を取り戻さな くては。

2013 年12月22日 (日)   第223回  誇れる韓国人

  日本を闇で牛耳り、日本がここまで 落ちぶれてしまった原因とも言える朝鮮人にも立派な人がいたのは間違いないでしょう。
  それは又、日本の朝鮮併合が当時の世界と違って如何に公平な政治をしてきたかも証明しています。
  

  日本人はこうしたことを教えられず にひたすら日本は悪いことをしてきたと教えられてきたのですからたまったものじゃありません。
  ネットがなければ今頃はどうなっていたかと思うと本当に恐ろしいものがあります。といっても、日本を取 り返せるかどかはまだまだ分かりません。

  

  U- 1速報より  2013年12月17日

 

「平 民出身の韓国人が日本で超絶的な出世を遂げ高官に成り上がった」 韓国最高クラスの英雄にマスコミが困惑

 

「戦争が終わったら故郷に帰って中学校 の数学教師として静かに暮らしたい。」

 

 日帝強制支配期、創氏改名 もせず堂々と朝鮮人であることを明らかにしながらも日本軍で将軍(中将、王族ではない朝鮮平民では初めての事 例)まで上がり、第二次大戦の後、韓国人で唯一太平洋戦争のB級戦犯として1946年フィリピンで生を終えた洪 思翊(ホン・サイク)の夢だったという。…以下略

 

ウィキペディアより  洪 思翊

 

・・・略

子息[編集]

 

洪は独立後の韓国では親日派として糾弾 の対象となった。長男の洪国善は早稲田大学を卒業後、朝鮮銀行に勤務していたが、当時の李承晩大統領の直接命令 により辞職させられた。また、未亡人の李清栄も、東京女子高等師範学校(現・お茶の水女子大学)を卒業していた が、韓国に帰国した後は一切の職業から追放され、日本に戻らざるを得なくなった。2人ともアメリカに移住したといわれる。…以下略

 

やはり第 66回の「悪の根源李承晩」でも書いたように、この李承晩が諸悪の根源ですね。この男が初代大 統領になったことにより、韓国の立派な人達が排除されてしまった。そこに、今の、韓国そして日本の不幸があ ります。

 

ねずさんも取り上げてくれています。   

 

ねずさんの ひとりごと

 

  民族 の誇りと洪思翊中将

2013 年12月23日 (月)   第224回  慰安婦像を撤去せよ2

   第 220回の「慰安婦像を撤去せよ」で取り上げたテキサス親父の撤去運動を産経新聞が記事にしてくれ ています。
  やはりマスコミの力は大きいようで、一気に申請数が伸びたようです。とは言いながらも10万には程遠いよう です。何とか、10万を達成しないと日本人の恥ですね。

  しかしながら、産経新聞以外のマスコミが取り上げたと言う話題はありません。如 何に、日本のマスコミが韓国に押えられているかが良く分かります。
  もし、日本のマスコミが「特定秘密保護法」の時のように騒いだらこんな数字は軽くクリアできるだとうことを 考えると、如何に日本のマスコミが腐っているかが良く分かります。  

  MSN 産経ニュースより  2013.12.16

  米 の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始

 米カリフォ ルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐり、米国人男性がこのほど米ホワイトハウスの ホームぺージ(HP)の請願コーナーでオバマ大統領に像撤去を求める請願活動を始めた。請願が正式に受理される には、来年1月10日までに10万件の署名が必要だが、16日の時点で集まったのは2万件余り。達成は容易では ない。(田北真樹子)

  「グレン デール市の公園に設置された侮辱的な像の撤去を」と題した請願を始めたのは、米テキサス州在住のトニー・マラー ノさん(64)。反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)による調査捕鯨への抗議活動で日本が不当におとしめら れていると問題意識を持ったのをきっかけに、動画サイト「ユーチューブ」を使い告発を続けている。「テキサス親 父(おやじ)」のあだ名で知られる。

  請願コー ナーで取り上げられる案件のほとんどは実現していないとされるが、マラーノさんは産経新聞の取材に「慰安婦像が 平和よりも憎悪を助長するものだと感じる人にとって、請願が不快感を示す手段になればと思った」と請願活動を始 めた動機を説明した。

   請願の 正式受理に必要な署名はこれまで2万5千件だったが、最近になって10万件に引き上げられた。米国内で複数の都 市が慰安婦像の設置を検討しているといわれる中、10万件のハードルを越えられれば、グレンデール市以外の都市 に「安易な決断をしないように働きかける事になる」(日本国内のマラーノさんの代理人)と期待する。

  慰安婦像 撤去を求める署名サイト(英語)は http://goo.gl/mnXO3Y 、英語での署名方法が分からない場合は http://staff.texas-daddy.com/?eid=454 に解説がある。

  これを書 いた時点で35,973でした。ちょっと危ないかも。

  マスコミ もダメですが、それ以上に政府・外務省の動きが情けないですね。

2013 年12月24日 (火)   第 225回  乗っ取られた日本のマスコミ

  NHKや朝日新聞など のマスコミの反日度は並大抵のものじゃないですが、そこまで劣化してしまったのには世界一民度の高かった日本人 であったからのように思えます。
  つまりは、日本人は言い訳をいさぎよしとしないため敢えて自分から説明をしたりしません。それが、そこまで 民度が高く無い世界にも通じるとお人好しにも信じてしまい、世界に対する説明をしてこなかった。
  その所為で、世界一規律の正しい戦争をやったにも関わらず、世界一悪いことをやってきたように宣伝されてし まった。
  こうなると、世界が日本の民度に追いついてくるまでは、世界の民度に会わせて広報を行わないと同じ轍を踏む ことになります。
  とは、言いながら、戦後、それに気が付かずに油断している間に日本のマスメディアは中・朝・韓の3国に押え られてしまい、今やどうやったら正常に戻せるか分からないところまで劣化してしまっています。

  しかし、ここで諦めてし まっては日本再生は到底無理になります。やはり、国民の声で安倍さんを動かすしかないのかも。

  何時ものねずさんが NHKに付いて書いてくれています。

  ねずさんの ひとりごとよ り  12月20日

  国 営放送

  ・・・略

   一方、日本側はどうか といえば、日本が日本の正当性を、自ら語りぬくということは、明治維新後の歴史上、これは、ほとんどなかったこ とです。

日本は、日本国政府として、あるいは日 本国総理大臣として、日本がいかに大東亜戦争で勇敢な働きをしたのか、あるいは、支那や台湾や朝鮮、そして満洲 や南洋の島々で、どれだけの福祉を行い、現地の人々の幸福な生活を支えて来たのか、そのことについて、日本は、 まったく自慢のひとこともしてきたことがありません。

いちいち話さなくても、ちゃんとやって いればいずれはわかる、あるいは逐一説明などしているヒマがあったら、しっかり仕事せい!といのは、日本人の日 本的価値観であり、美点だと思いますが、世界は、説目しなければ、わかりません。

台湾で、朝鮮で、日本が社会インフラの 整備のために、かつてどれだけ大きな貢献をしてきたか。

そのことは、西洋人からみれば、「日本 は台湾や朝鮮を植民地にしたのでしょ?そこに日本が投資して、現地の人たちの幸せを願って来た? そんなこと世 界の常識として信じられない!!」としかならない。それが現実です。

つまり、言いたいのは、政府による広告 広報というものが、いかに大切かということです。…以下略

マスメディア と言えば、第222回の「闇のサイトが素晴らしい」で取り上げたミス世界一の吉松育美さんの事件を日本 のマスメディアが全く取り上げないことを世界のマスメディアが非難しているそうです。
  全く日本のマスメディアの劣化は恥ずかしい限りです。何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれてい ます。

  正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  12月20日

  世 界が日本に憤慨!伊テレビ「日本のメディアこそ報道すべき事件」・仏「日本の芸能界は汚い」

  Ikumi Yoshimatsu: Miss International 2012 "The Dark Side of Japan's Entertainment Industry"

 

 

2013 年12月25日 (水)   第 226回  本当に命掛けるか

   第 162回の「NHK会長とは」で一時は期待していた松本会長ですが、その後の改革への意欲や、第209回の 「三宅議員NHK解体追求」での答弁の迫力のなさから残念ながらもう期待できないだろうなと思ってました が、誰の思いも同じだったようです。
   後任が決まったようです。どういう人かは全く知らないので、どうなることか見守るしかないのですが、第170回の 「安倍さん対メディアの戦い開始」での経営委員会委員の人選などを見ると、安倍さんが改革に意欲を燃やして いるようなので、期待はできるのかもしれません。
  兎に角、日本の敵としか思えないNHKを改革しない限りは安倍さんの目指す日本再生は到底無理だと思わ れるだけにここは安倍さんの本気を期待したいものです。

     MSN産経ニュースよ り  2013.12.20

   NHK 会長・籾井氏「命懸ける」 ネット融合、偏向是正など難題

   松本正之会長(69)の退任表明 で先行きが不安視されたNHKの次期会長人事は20日、日本ユニシス特別顧問の籾 井勝人氏(70)の選出で決着した。会見した籾井氏は「外部から来ている人間の役割は決断と実 行だと思う」と意気込みを語った。番組の偏向是正、国際放送強化、放送と通信の融合といった課題の解決は一 筋縄ではいかず、籾井氏の「改革力」が問われることになる。

 「僕のストーリーを書いたら『半沢直 樹』より面白いかもしれない。単純な男なので、やるべきことをいちずに突き進んでやることに命を懸けてきた」

 会見では冗談を交えつつ、三井物産な どでの経験に自負をにじませた。三井物産では主に鉄鉱石事業に携わり、ブラジルでの鉱山権益買収など国際的事業 も手がけた。経営委員会が籾井氏を選んだのは「大きな組織を経営してきた実績があり、海外経験が豊富。国際放送 の強化や、放送と通信の融合を強力に推進してもらえる」(浜田健一郎委員長)との理由からだ。

 籾井氏は経営効率化を進めてきた松本 氏の路線を踏襲しつつ、こうした経営委の“注文”に積極的に応えていく方針を表明。番組をネットでも提供するこ とについて「何が何でもやっていかなければならない」と意欲を示し、テレビの設置を前提にNHKとの受信契約を 義務づけている現行放送法についても「もはやそういう時代ではない」として法改正や受信料制度改革に前向きな姿 勢を示した。

  政財界から原発やオスプレイ配備問 題などについて「番組が偏向している」との指摘が出ていることについては、「意見があるのは承知している。放送 法に照らした観点で放送したい」として「公平・公正」を守ることを強調した。

 ただ、NHKのネット利用をめぐって は「民業圧迫」と主張する民放の反発が強く、前途は険しい。受信料の初の値下げを実行し、給与引き下げにも着手 した松本氏はNHK内部では「改革者」だったが、政界や財界からはそれでも「改革が不十分」として交代論が高ま り、退任表明に至った経緯がある。

 籾井氏は会見で「命を懸けると言った らNHKの方はびっくりすると思うが、僕はそういう気持ちだ」と力を込めた。だが、籾井NHKの出航は、松本氏 以上の手腕を見せることでしか評価されない“多難な船出”でもある。(NHK取材班)

2013 年12月26日 (木)   第227回  アメリカの鏡・日本

  第 199回の「涙なくして読めません」で「竹林は るか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を図書館に購入してもらって読んだことを書きまし た。
  その時、第 198回の「図書館への逆襲成功」でも書いたように次の申請で「ね ずさんの 昔も今もすごいぞ日本人! 」を依頼したのですが、竹林の時のように3カ月くらいかかるのだろうと思い、もう一つこれは読むべきと思った本を坂出の 図書館で検索したところ、1冊だけ閉架されていることが分かり、借りてきました。
  ネット巡回では、著者が公平な目で書かれたもので、アメリカにとっては都合の悪い為、日本では出版が許 可されなかったそうです。

 

  となると、どうしても読みたくなり ます。

 

  ウィキより  ヘレン・ミアーズ アメリ カの鏡・日本

  概要

  ヘレン・ミアーズは、1920年代から日米両国が開戦する直前まで東洋史・地政学を研究し、二度にわ たって中国本土と日本を訪れ調査した。太平洋戦争中はミシガン大学、ノースウェスタン大学などで日本社会に ついて講義していた。連合国軍占領下の日本ではGHQの諮問機関「労働政策11人委員会」のメンバーとし て、戦後の労働基本法の策定に大きな役割を果たした。帰国後の1948年(昭和23年)にアメリカ本国で出 版された。

著者自身より同書を贈られた女性翻訳家 原百代は、CIE(民間情報教育局)に日本での翻訳・出版の許可を求め たが、却下された。原の訳書は『アメリカの反省』の邦題で、講和独立の翌1953年(昭和28年)に、文藝 春秋新社で出版されたが埋もれた著作となっていた(新訳版の訳者もあとがきで、後で知ったと記してい る)。…以下略

 

  私にとっては字が小さくて苦労しま したが、やっと読みました。

 

  アメリカが都合が悪いと思っただけ のことはあり、きちんと公平に書かれていると思います。
  つまりは、タイトルのアメリ カの鏡・日本」の通り、日本がペリー来航から大東亜戦争敗北から占領に至るまでの日本の行動は 全てはアメリカやヨーロッパ諸国の教えを忠実に守ったもので日本に罪はないというものです。それがアメリカ の鏡の意味でした。

 

  中身も納得できるものですが、た だ、日本人の精神までは理解してないようで、西欧の人達と同じようにとらえているようでした。

 

  余りにも素直な日本人をアメリカが 自分の都合で好きなように解釈して、遂には日本を戦争に追いやったと言うことでしょう。日本人のくそまじめさが 哀れですね。
  世界一の民度の高い日本人を西欧の人間が理解することは無理だったのでしょう。しかし、黙っていても行 動で分かってくれると言う日本人だけで通用するものを世界も分かってくれるだろうと思ったのが日本の失敗で すね。
  この日本人の素晴らしさを世界に理解させる広報の弱点を今もまだ持っているのが日本のような気がしま す。

  ここは、やはり、日本人のレベルに 世界が追い付いてくるまではきちんと広報して世界に理解させることが必要でしょう。

  

  読後に、世界に広めるべき日本の動 画を見つけました。外務省はこういう仕事をすべきでしょう。

  

世 界が語る大東亜戦争と東京裁判―東條由布子氏推薦

 

 

世 界が語る大東亜戦争と東京裁判―アジア・西欧の指導者・識者の名言

 

 

   

2013 年12月27日(金)   第228回  マスコミだけじゃない

   第 225回の「乗っ取られた日本のマスコミ」でも取り上げたミス世界一の吉松育美さんがとんでもない 攻撃を受けているようです。ご本人がブログに上げています。  

   吉 松育美オフィシャルブログより   2013年12月22日(日)

信 じがたい事実…

裁判所や警察 署へ行ったりとバタバタしておりました。

この一連の件 で、私は様々なことを発見し、学び、考えさせられています。

日本の法律や 警察、裁判所の考え方など、当時者にならなくては知り得なかったことを発見する毎日です。

辛い日々では ありますが、応援してくれる皆様のおかげで、前向きに「感謝」するばかりです。

本当に、あり がとうございます。

先日、私の弁 護士の調査で信じがたい事実が出てきました…

今年の10月 18日朝方、谷口氏側の依頼で私の自宅に執行官が入り、自宅の中を調べたそうです。

9月に谷口氏 から家族に電話があった際

「不動産執行 のために私の家に、執 行官と鍵屋さんを連れて無理矢理鍵を開けて中にはいることになる。」

と言っていた ことを思い出しました。

しかし、テイ ラー氏との問題を理由にあげても不動産執行は法的にも不可能であることを知った彼は、次に動産執行という手を 使って執行官に嘘を付き私の自宅を調べたのです。

なぜならば、 私の家は当たり前ですが「私の名義」であり、他の誰のものでもありません。住所登録も私が世帯主で登録されてい ます。同居人などいません。

なので、テイ ラー氏の問題を理由にしても、私に対して不動産執行はできないのです。

もちろん、私 の家を調べた執行官は「テイラー氏のものは見つからなかった」という結論に至っています。

弁護士には 「法的に私の家に執行官が入るなど、あり得ない」と言われていたので、ただの脅かしかと思っていました…

しかし、本当 にやるんですね。彼は。。。

なぜ裁判所の 執行官でもあろう方が、どうして全く関係ない第三者の家に入ることになったのか。

調査による と、谷口氏が雇った探偵からの資料を執行官に見せ、テイラー氏が私の住所に住んでいると説得したようです。執行 官にまで嘘付き、私の家の中をも調べ上げるなんて…

怖くて仕方が ないです。

また、執行官 が私の自宅入った日、10月18日はブログをみたら分かりますが、私は長期間アメリカにいました。

もし仮に、私 が自宅にいたとして「ここは私の自宅です」と一言、言えば執行官はそれ以上調査をすることができません。

きっと、私が アメリカにいっている期間を狙ったのでしょう…。私のスケジュールはブログを見れば、誰でも分かることですか ら。

執行官も世帯 主が関係ない人物だと調べればすぐに分かることなのに、たった探偵からの資料を信じて、第三者の自宅調査をする 判断を下してしまったことに疑問を持たざるを得ません。

とにかく、私 のスキャンダルになりそうなものを探し出したかったのでしょう。

  …以下略

  こんなこ とが平然と行われているんですね。吉松さんはどんなに怖いことでしょう。

  流石、警 察とともに腐りきった裁判所です。こんな無法の方棒を担ぐとは、やはり、日本の腐敗はとんでもなく進んでいるよ うです。

  マスメ ディアの沈黙も異常です。

  保守速報より   2013年12月24日

    【ミ スインターナショナル脅迫事件について報道したメディア】

 佐 賀新聞 報道した

 北 海道新聞 報道した

 共 同通信 報道した

 週 刊文春 報道した

 日 刊ゲンダイ 報道した

 東 京MX 苫米地が軽く触れた

 ス ポニチ 一応報道したが消した

 

 【ミ スインターナショナル脅迫事件について発言した著名人】

 はっ きりと批判した著名人

 ・ 茂木健一郎

 ・ 堀義人 実業家 ニッポン未来会議(BS-TBS メインキャスター)

 ・ 苫米地英人

 ・ 春川正明

 ・ 夏野 剛  ←NEW

 

 一 応触れた、反応した著名人

 ・ 安倍アッキー

 ・ 堀潤(元NHK)

 

 黙っ てる著名人

 ・ その他大勢

 

 【ミ スインターナショナルを貶める記事を書いたメディア】

 週 刊新潮

 東 スポ

  凄いです ね。全国紙やテレビは完全に沈黙を保っているようです。今や国民の唯一の味方と思えるあの産経新聞でさえ全く取 り上げようとしないとは、何とも腐り果てています。
  これも、朝鮮・韓国が絡んでいるようです。

  日本は 中・朝・韓との国交断絶を絶対にやらなくてはならないですね。それさえ出来れば、パチンコの資金源も断つことが できるので、今日本を覆っている殆どの問題が一気に解決できるはずです。一つ一つ手を打っていては間に合いませ ん。もうやるのはこれしかありません。

2013 年12月28日(土)   第229回  世界に は理解できない日本の凄さ

  第 227回の「アメリカの鏡・日本」で世界に広めるべき動画を見つけ、外務省はこういう仕事をすべき と書きましたが、もっと凄い動画がありました。
   あの大東 亜会議の動画です。こんなのがあるんですね。これこそ、政府は世界に広めるべきでしょう。

   ヘレン・ミアーズさん も日本の行動を理解してくれていますが、本質は欧米の国と同じように帝国主義を偽装するために大東亜共栄圏とい う宣伝を行ったと思っているように思われます。彼女にしても、日本の戦前の人達の凄さは理解できなかったのじゃ ないでしょうか。それ程に日本の民度は高かったのです。民度の低い他の国の人達には、世界に日本のような素晴ら しい国があることが理解できなかったのです。
  それこそ、今の日本が世界に広報すべきことなのです。
 

大 東亜会議「光は東方より」昭和18年11月

 

大 東亜会議「大東亜共同宣言」昭和18年11月

 

大 東亜会議「大東亜結集国民大会」昭和18年11月

 

 

2013 年12月29日(日)   第230回  昭恵夫人が立ちあがった

  第 228回の「マスコミだけじゃない」などで取り上げてきている吉松育美さんに力強い応援が付いたよ うです。
  今年のミ ス・インターナショナル世界大会の審査員だった昭恵夫人が吉松さんが出ていないことに疑問を呈して ましたが、どうやら本気だったようです。

 

  このところ、安倍総理の足を引っ張るような韓国好きを表明していただけ に苦々しく思っていたのですが、これは評価したいですね。この機会に韓国大好きも返上してもらいたいものです。
  これで、安倍さんも応援して、中・朝・韓に操られているマスコミや芸能界を叩き潰してくれれば日本の再生は 一気に進みそうです。

 

    吉 松育美オフィシャルブログより  2013年12月25日(水)

   安 倍昭恵夫人とクリスマス

 

皆様、今日は特別なクリスマスでし た。

 

安倍昭恵夫人にお会いし、今までの一 連のことを話しました。

 

前回のブログでも言いましたように、 当事者にならないと知り得もしなかったストーカー被害の実態も話し

 

みなさんから毎日いただくコメント も、皆さんの考えや思いもお伝えしました。

 

今回のことを受けて、昭恵夫人もおか しいと思う点は多くあるようで、全面協力すると言って頂けました。

 

日頃より、昭恵夫人は日本のことはも ちろんのこと、女性問題に関しても積極的に取り組んでいらっしゃるので様々な視点からこの問題を見て頂けると思 います。

 

今日は歴史に残るクリスマスかもしれ ない…。と感じた、昭恵夫人とのミーティングでした。

 

昭恵夫人のFacebookにも早速コメントしていただきました。本当に嬉しく思います。

 

…以下略

 

   安倍昭恵フェイス ブックより

 

  昨年のミスインターナショナル、吉 松育美さんと。

 マスコミの皆さん、特定秘 密保護法の批判をするのなら、彼女のことをきちんと報道して下さい。

 全ての女性のために吉松さ んと力を合わせていきたいと思います。

 

   ここも詳しく書いています。

 

     News U.S.    2013.12.26

 

  安 倍昭恵夫人が吉松育美さんの件で【 全面支援 】を約束キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!25 日に面会し、すべてを暴露!!!日米協力の下で在日・ヤクザ・半グレを一掃するとのこと 「今日は歴史に残 るクリスマスになるかもしれない…」

 

2013 年12月30日(月)   第231回  次は公明党との連立解 消

  去年の民主党政権の時の絶望的な毎日か ら安倍さんの復活で一気に気分が晴れましたが、果して安倍さんがどこまでやってくれるかの一抹の不安はありまし た。
  それも、26日の靖国参拝で全てが吹き飛んだ思いです。確かに、経済面はまだ不満がありますが、これは もう日本だけの力でどうのこうのできる時代でも無いので、少しずつやって行くしかないでしょう。
  経済なんかは、日本人が自虐史観から目を覚まし、日本の名誉が回復され日本の精神が復活されればどうと でもなりそうな気がします。

 そんな中、維新の橋下さん の今回の靖国参拝容認の談話があり、これはもしかしたらと思うことがありました。

  朝日新聞デ ジタルより  2013年12月26日

  橋 下氏、首相の参拝を擁護 「見送りやめたのは合理的」

 日本維新の会の橋下徹共同 代表(大阪市長)は26日の記者会見で、安倍晋三首相の靖国神社参拝について「外交上の配慮で参拝を見送るのは もうやめよう、と判断したことは非常に合理的だ」と理解を示した。その上で「首相はずっと配慮し続けてきたが、 吹っ切れたところもあるのでは」と擁護した。

  これで思い出したのが安 倍総理との会談です。

  時事ドットコ ムより  2013/12/23

  安 倍首相が橋下氏と会談=維新との連携維持狙う

  安倍晋三首相は23日 夜、東京都内のホテルで日本維新の会の橋下徹共同代表と夕食を共にしながら3時間以上にわたって会談した。首相 は憲法改正をはじめとする中長期的課題で維新との協力を視野に入れており、維新が結いの党などと野党再編の動き を本格化させる前に、連携相手としてつなぎ留めておきたいとの思惑があるとみられる。

  会談には政権側から菅義 偉官房長官と石破茂自民党幹事長、維新からは松井一郎幹事長と松野頼久国会議員団幹事長が同席した。首相は私邸 に到着した際、会談について記者団に「まあいろいろ。今年1年を振り返って」と述べるにとどめた。 

 首相は18日には維新の石 原慎太郎共同代表を首相官邸に招き、憲法改正での協力を確認した。与党は特定秘密保護法の審議段階で維新と修正 合意したものの、採決を急いで反発を招き、賛成を得られなかった経緯がある。来年の通常国会をにらみ、維新幹部 との相次ぐ接触で関係修復を図る狙いもありそうだ。

  維新の中には信じられな い人達が沢山いるのは確かですが、中山ご夫妻のような安倍さん以上に信頼できる方達がいるのも確かです。
  もしかしたら、安倍さんはいよいよ公明党との連立を破棄する腹を決めたのじゃないでしょうか。この公明 党との連立が日本の足を引っ張っているのは間違いないのですから、これさえできれば、又しても日本の復活が 可能になるはずです。

  来年はいい年になりそ う。

【橋 下徹】安倍首相靖国参拝について

 

 

 

2013 12月31日(火)   第232回  野蛮国の仕業

  靖国参拝を批判する国や日本のマスコミ の根底にあるのはあくまでも自分の利益になるかどうかであって、理由づけはへ理屈でしかないのは明らかです。自 分達の先祖をお参りすることに反対する理由はどう考えてもありません。

  そんなへ理屈を見事に喝 破してくれている人がいました。

  宮崎正弘の国際 ニュース・早読みより

  平 成25(2013)年12月28日(土曜日)貳 通巻第4103号 

  ・・・略

  ◆書評 ◇しょひょう  ▼ブックレビュー ◎BOOKREVIEW◆ 

 靖国神社参拝は日本人の宗 教的感情と行為であり、これを批判するのはウェ ストファリア条約に違反した野蛮国がなすこと、軽蔑するほかはない!

渡部昇一『自 立国家への道』(到知出版社)

  どうも、この本が安倍首 相をして靖国神社参拝を決断させたのではないか。渡部氏は、しきりに安倍首相に「ガッツをもて」と説いておられ るうえ「日本を間違った方向へ導いてはならない」と警告している。

「他国の宗教に介入するのは野蛮国であ る」とする基調で貫かれている本書は、ウェストフェリア条約の基本精神を演繹されている。

すなわちヨオロッパは十七世紀の宗教戦 争の結果、1648年にウェウストファリア条約の成立をみたが、これは「他国の宗教に介入してはならない」と規 定している。

「以後、先進国はこの規定を守り、内政 に干渉することはあっても宗教には一切干渉することはなくなった」

しかるに最初に条約をヒトラーがやぶ り、ついでマッカーサーが規定を無視して日本に神道指令を押しつけ、「戦勝の勢いに乗って靖国神社を焼き払おう とした」こともあった。

「三つ目のウェウストファリア条約違反 は、いまの中国と韓国による靖国参拝批判だが、これは野蛮国のすること」だとされる渡部氏は、韓国をさらに批判 して「歴史認識にすり替えている」と分析される。

「靖国神社問題は純粋に宗教の問題で す。先祖、先人の霊を慰め供養するというのは、長い歴史と伝統によって培われた日本人の宗教的感情であり行為で す。国のため命を捧げた人々を慰霊する靖国神社参拝は、この日本人の伝統的宗教感情の発露に他なりません。中国 と韓国の剥きだしの対日批判は、日本人のこの宗教行為に手を突っ込み、伝統を破壊しようとしている、ということ です。こういうのを野蛮というのです」

   したがって、「こうい う国は軽蔑する他はありません」と論旨明快にして日本の対場をあざやかに代弁した快著である。

   …以下略

  そうか野蛮国か。中国と韓国をこれ程見 事に表した言葉は無いですね。それに、日本をここまで巻き込んだアメリカも入っているのは間違いなさそうです。
  考えたら、靖国神社自体が、アメリカを代表とする欧米が日本を植民地にしようとする意図を察してそれを 防ぐために日本が行った維新での犠牲者を祀る為に造られたのですから、全ての始まりはアメリカがらみだと考 えると皮肉ですね。

  祖国を守るために命を掛 けて下さった先人が祀られた靖国神社を参拝しないのは日本人にとって許されざることです。

   戦後の平和は9条なん かじゃ無く、命を掛けて世界に日本の凄さを見せつけてくれた先人なのです。

【ニュー スの読み方】私達は何に守られているのか?[桜H22/7/23]

 

  

HP   3      誇れる日本  

inserted by FC2 system