puppyの部屋(14)


 
HP 誇れる日本   

平 成25年









10
11
12
平 成26年
1
2
3
4
5







2014 5月1()  第353回  米韓相互防衛条約終了の見直し

    第 205回の「驚くべき安倍さんの戦略」や第 51話の「天皇主権回復」で、「これに、余命3年時事日記に書かれている「米韓相互防衛協定が実質米軍 撤退により2016年に消滅する」と同じくらい衝撃的です。」と書きました。
  それは、下のリンク元から引用したものです。少し長いですが、下から2段目の段落の最後の方にあります。これを 読んで、心底期待していたのですが、どうも雲行きがおかしくなっているようです。
  昨日の第352売春婦は人権損害」で取り上げた、オバマさんがあの発言の上に、もう 一つ余計なことを言っているようなのです。   
 
  余命3年時事 日記より  4月21日

  …略
  永 住者カードと強制送還 

  …略
  ......ただでさえ暴力団に対する締め付けがきつくなっているなかで本国から棄民となれば慌てるよね。いろ いろ明らかになってきたのは2013年 も半ばあたりだから、もう打つ手がほとんどない。人権法だとか、外国人参政権だとかはまにあわない。ここに至っては 山口組が朝鮮傀儡政党民主党支持だと か、山口組がHPを立ち上げて安倍を批判だとかは全て裏目に出てしまっているよね。 
  第二次安倍内閣成立に際して、前回の政権放り投げの印象が強かったんだろうが、マスコミ総出の安倍叩 きでつぶせると思ったんだろう、反安倍 キャンペーンでうつつを抜かしている間に、政治、経済、軍事全てに立て直しを許してしまった。反安倍キャンペーンが 大きなブーメランとなったのも大きい な。わずか1年の間に公安も自衛隊もビシッと再生してしまった。

 ......再生どころか相手の目の前でテーブルの向きをロシアから気がつかないように、中韓へくるっ と回してしまった。さらに民主党の国防 費削減、軍備縮小、たとえば戦車300両削減の陰で、実質テロゲリラ対策の特効薬、機動戦闘車の導入と自衛官 5000人の増員は実現している。前政権から の流れで自然体できているから民主党や反日勢力に油断と奢りがあったのだろう結局、彼らが気がついたときには、自衛 隊組織そのものが対テロゲリラ対策に特 化していて包囲網ができあがっていたというわけだ。

  日本の軍備削減を目論む反日勢力や民主党にとっては、戦車機甲師団廃止、戦車300両削減、普通化師 団へ編成変え、かわりに装甲車を200 両増やすという案は無条件賛成というものだった。ところがそこに仕掛けがあった。多分にこれは自衛隊制服組の意向で あって2010年以降の韓国の日本乗っ 取り作戦への対抗策だった。それまでの自衛隊の編成は国あるいは組織に対応するもので、日本における在日のような集 団に対しては法的な制約があって無力 だった。朝鮮傀儡民主党政権下でこれと反日勢力に対抗する形作りは大変困難だったろう。

 ......実際に詐欺というか手品的手法を使ってるよね。仕様書には105o砲とあったのだが新規に 105o砲の予算を組んでいないから機 動戦闘車なんて装甲車もどきに誰も注意を払わなかった。通常装甲車両を新規に開発し製造し実戦配備となると何年もか かる。ところが安倍政権となってわずか 半年で完成、2016年配備開始という予定がとんでもなく前倒しになっている。理由は簡単、廃棄予定の74式戦車の 砲塔一式を新規の8輪タイヤ台車に乗せ るという構造だからだ。よって装備は既存の105o砲、機関銃、弾薬も全部そっくり使用可。全重約26トン。中型ト ラックのサイズで一般道、高速道路を普 通に約時速100qで走行できる。エンジンはだ。
  装甲車両の弱点はその大きさと重量による移動問題だ。通常はトレーラーか鉄道輸送だ。道路や橋梁の耐 久性と燃料の問題があるからだ。ところ がこの機動戦闘車はこの弱点がないばかりか10式戦車にみられる数々の新装備がプラスされている。このクラスでは世 界最高の能力を持っていることは間違い ない。

 ......にもかかわらずという話だよね。(笑い)中国の軍事筋からの話だけど、従来と違って日本の P−1とか10式戦車とか自衛隊最新情 報にやけに詳しい。恐らく民主党からの国家機密漏洩のなせるわざであろうことは自明だが、この中で機動戦闘車に関す る記述がある。「国内治安としては重装 備で対外戦としては薄すぎる。ゲリラその他、殲滅破壊作戦に投入するようだが、いかにも中途半端で兵器性能も評価で きるレベルではない。」
  所変われば品変わる。立場変われば評価も変わるということだが、注目したいのは「ゲリラその他、殲滅 破壊作戦に投入するようだが」という部分で、自衛隊の作戦計画にまで言及している。民主党機密漏洩の災禍はこんなと ころにまでという証左だね。

 ......少なくとも日本、韓国両国での法改正では在日の切り捨てが確定していますから、捨てられた 彼らがどうするかですね。日本へすり寄 るか、恫喝開き直りの究極戦闘蜂起か二者択一ですが、ここまでくると日本人全体が目覚めてしまって反韓一色ですから すり寄りは無理でしょう。このまま進む と、登録証を永住カードに切り換えない不法滞在韓国人が大量にでてきます。日本の法改正は不法滞在者に対しては強制 送還一本に切り換えましたから衝突は避 けられないでしょうね。

  在日武装組織と自衛隊との戦闘だけで事が済めばともかく、そのような事態は日本国民全体の立ち上がり となるのは必然で、在日だけではなく反 日勢力全体の粛正に繋がるのは必至です。双方かなりの犠牲者が出るのは避けられないだろうと思っています。こういう 流れを反映してか、東大生の朝日や毎日 への就職希望が激減して、今年、朝日は東大卒の内定ゼロだそうです。
  学生達の行動をみると、在日や反日勢力の特定で、もはや日韓関係の改善は夢のまた夢という状況です。 日韓関係は米韓相互防衛協定が実質米軍撤退により消滅する2016年を境とする考えはどうも甘すぎるようです。 2015年7月をベースにすべきだと思います。

 ......このような動きは巷間うわさされている民兵という言葉に繋がります。簡単に言えば民間武装 組織ということですが諸外国における民 兵とは意味合いが少し違うようですね。もちろん対外戦争時ではありませんから100%在日関係テロゲリラ対策か、反 日勢力対策でしょう。しかし政府あるい は自衛隊が主導してということはまずないと思いますね。 政府がこのような民間武装組織に期待するのは政府が関与し たくない汚れ役です。日本の場合は在 日、反日マスコミ、民主党その他反日国会議員とその勢力の掃討ですから売国奴狩りという名目での武装勢力の立ち上が りは政府の望むところで、暴走しないよ うな形作りということになるでしょう。民間主導で、純粋日本人である元自衛官や予備役を中心とした組織であれば理想 的です。もうすでにこの組織作りは始 まっているようですね。
  ちなみに民間募集はどうなるか定かではありませんが、関係者に聞いた要件は概略以下のようなもので す。当然とはいえ、かなり厳しいですね。
  「年齢20〜35才の健康な日本人独身男子。一人っ子ないし男子一人の場合は不可。2輪以上の免許必 須。携帯ないし固定電話。面接時に住民票及び戸籍謄本持参....。」  以上カットから。
  …以下略

   と、ここまでは、2016年で、いよいよ韓国も終わりと喜んだのです。ところが、です。

  MSN産経ニュースより   2014.4.26

  米 大統領「軍事力行使ためらわず」北核実験念頭、米韓軍司令部で演説

  【ソウル=小雲規生】アジア4カ国を歴訪中のオバマ米大統領は26日、米韓連合軍司令部のあるソウルの竜山(ヨ ンサン)基地で演説し、4回目の核実験をちらつかせている北朝鮮を念頭に「同盟国防衛には、軍事力行使もためらわな い」と牽制(けんせい)した。

  オバマ氏の司令部訪問には韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領も参加した。オバマ氏は兵士たちを前にした演説で、 北朝鮮の核・ミサイル開発は「北朝鮮をさらに孤立させるだけだ」と述べ、「米韓同盟は決して揺らぐことはない」と強 調した。

  朴氏は25日、北朝鮮が「核実験準備を完了した状態だ」と指摘。両首脳は同日の会談で、北朝鮮に対して挑発的な 行為をやめるよう強く促すことで合意し た。オバマ氏は朝鮮半島の非核化や民主主義・自由市場主義の理念に基づいた平和的な統一を目指す朴氏の構想に支持を 表明した。

  米韓連合軍は1978年に創設された。在韓米軍は戦時作戦統制権を保持しており、朝鮮半島で有事が起こった際に は韓国軍が在韓米軍の指揮下に入る。戦 時作戦統制権は2015年に韓国軍に移管されることになっていたが、両首脳は25日の会談でこの時期が「再考される 可能性がある」ことで一致した。

  何と、「再考される可能性がある」だそうです。全く、オバマさんは余計なことをしてくれます。延期にでもなった ら大変です。既に撤退の準備万端と言われているアメリカ軍がそれを許すのでしょうか。
  どうか、オバマさんの勇み足であって欲しい。

2014 5月2()   第354回  何故、在日・民団系の人物が国立大学 の要職に?
  第 62回の「見たくもない嫌な顔7」や第 151回の「もう一つの化けの皮」などで日本の大学の教授に左翼や中・韓国人の教授の多いことに驚いたこと を書きました。
  日本の大学は本当に脇が甘いというか、完全に汚染されています。とは言いながら、これは大学に限ったことじゃなくて 日本を導くべきあらゆる地位に及んでいるのですから、彼らの悪奴さと日本人の民度の高すぎることによる脇の甘さに今さら ながらに戦慄を覚えます。
  それでも、教育というのはそれらの全てに影響するし、これからの人達を洗脳してしまうのですから、その罪は重いの じゃないでしょうか。
  それにしても、大学の汚染は相当酷そうです。あの今話題の理研も相当に汚染されているようですから、これも同じ流れ でしょう。   

  わが香川の隣の岡山にもおかしなことが起きているようです。

  47NEWS(よんななニュース)より   2014/04/25

  パ ワハラで岡山大薬学部長が提訴 理事に1千万円請求
 
  大学理事を提訴し、記者会見する岡山大の森山芳則薬学部長=25日午後、岡山市

  岡山大の森山芳則薬学部長が25日、強い叱責や懲戒処分をするとの脅しなどのパワハラで精神的苦痛を受けたとして、 大学の許 南浩理事に慰謝料1千万円の支払いを求め岡山地裁に提訴した。

  森山氏は提訴後、記者会見し「学内の論文不正を告発しようとしたことがパワハラのきっかけだ」と説明した。

  訴状によると、2012年1月、森山部長らは不正の疑いがある論文を発見。同月、別の男性教授=今年1月に岡山大を 提訴=が大学の監査室に告発した。

  これに対し、許理事は2人を叱責したり、「大学教員に対し嫌がらせをした」との身に覚えのない理由で懲戒処分にする と脅したりしたとしている。

   と、この記事を読んだだけでは単なるパワハラの事件で、取り立てておかしなところにも気が付かなかったのですが、 何時もの、博士が問題点を取り上げてくれていました。

  博士の独り言 IIより  2014/04/25(金)

  日 本人学部長が在日理事を訴える

  …略

   何故、在日・民団系の人物が国立大学の要職に?

  貴重なご投稿に感謝します。上記の読者がかねてよりご指摘の通り、何故、我が国の国立大学の要職(理事)に、韓国 (南朝鮮)籍者が就いているのか。その基本を問うべき次元から不可解さというか、違和感を覚えてなりません。

  不正が有って追及させない。理不尽なパワハラも厭わない。それ自体、DV(ドメスティックバイオレンス)、否、暴力 性の精神疾患の大国・南朝鮮のDNA ではないのかと。そう拝考し得てなりません。提訴された森山学部長には頑張っていただきたく思いますし、機会有れば、同 学部長への良識皆様の激励、応援を お願いします。

 「何で通報した、差別か?」と

 ご指摘の記事(山陽新聞)によれば、「山大の森山芳則薬学部長が25日、強い叱責や懲戒処分をするとの脅しなどのパワ ハラで精神的苦痛を受けたとして、 大学の許南浩理事に慰謝料1千万円の支払いを求め岡山地裁に提訴した」と。「森山氏は提訴後、記者会見し「学内の論文不 正を告発しようとしたことがパワハ ラのきっかけだ」と説明した」と。

  「訴状によると」として、「2012年1月、森山部長らは不正の疑いがある論文を発見。同月、別の男性教授=今年1 月に岡山大を提訴=が大学の監査室に 告発した」と。それに対し、「許理事は2人を叱責したり、「大学教員に対し嫌がらせをした」との身に覚えのない理由で懲 戒処分にすると脅したりしたとして いる」としています。

  あるいは同事件もご指摘の通り、不正論文を出した当事者も“同胞”学生であった。その可能性が重々窺えます。敷島調 査隊の活動でも朝鮮人不法者を通報し た際に、「何で通報した、差別か?」と恫喝して来た朝鮮人がいました。表題は、そうした構図と共通しています。「じゃ、 あなたも一緒に入管へお連れしよう か?」と云ったら、「な…なにが入管だよ」と退散しましたが。あるいは同罪者であったのかもしれません。

  類似例が有れば、全国で告訴、告発を…以下略

  まさか、訴えられた理事が在日の人とは思いもしませんでした。確認した訳じゃないので何とも言えませんが、どうもあ りそうですね。
  在日でも日本の為に働いてくれているのならそれは問題ないとは思いますが、日本を壊すことをやられたので許せませ ん。どうも割合としても、そうした人の方が多いようなのが問題です。
  こうやって、権力を持つようになった人が日本を貶めようと蠢いているのですから、日本の再生は本当に大変です。やは り、昨日も取り上げた「余 命3年時事日記」の話が本当であって欲しいと願うばかりです。
2014 5月3()   第355回  中国市場幻想を捨てよ
  第 350回の「商船三井、何やってんでしょう」で何時までも中・韓からの撤退を決断できない企業は自己責任で 損を被ってもらいましょうと書きました。
  この期に、及んでも、まだ中・韓で儲けることが出来るとの妄想にとらえられた日本の経営者達が沢山いることにがっか りします。
  ネット巡回で面白いことを書いていた人がいましたが、今、何処だったか見つけられずにいますので、取りあえずそれを 書いておきます。
  それは、中国と付き合いのなかった日 中国交正常化までの戦後30年が日本が一番発展した時だったというものです。これは、目から鱗でした。確か にそうですね。
  第 5187回の「鎖国のすすめ」でも取り上げたように、菅原道真が行った国交断絶以来日本は平和に暮らしてき ました。それが明治維新の後、中・韓と関わるようになって、大東亜戦争に引きずり込まれ、とうとう、建国以来の最悪の敗 戦を迎えることになってしまった。
  そして、中・韓との国交がなかった30年で奇跡的な復活を遂げたというのは言われてみればその通りで、何とも、恐ろ しい真実ですね。これは、真剣にもう一度、国交断絶を考えるべきでしょう。

  それを経済の面からきちんと説明してくれている記事がありました。   
 
   産経新聞より    2014.4.27

   【日曜経済講座】
  事 実上ゼロ成長、停滞長期化…中国市場幻想を捨てよ 編集委員・田村秀男
 
  …略

  「えっ、中国はこの第1四半期でも7・4%もの国内総生産(GDP)の実質成長を遂げているじゃないの」と疑問を抱 く読者もおられるだろう。だが、中国で言う7%台の成長は景気の低迷を意味する。中国のGDPデータはそれほど、経済実 体との乖離(かいり)が激しい。

  このことを最初に認めたのが、他ならぬ李克強首相で、首相が2007年3月、遼寧省党書記時代、訪ねてきた米国の駐 中国大使に向かって、当国のGDP統計は作為的で信頼できないとし、「重量をもとに運賃を計算する鉄道貨物量はかなり正 確にGDPと連動する」と述べた。

  そこで本グラフで、まず鉄道貨物輸送量とGDPの増減率を見てみる。2008年9月の「リーマン・ショック」後、鉄 道貨物輸送量はマイナス6%だったの に、GDPデータは6・6%のプラス成長になっている。当時の中国経済を引っ張ってきた輸出が激減したのだから、どちら のデータが現実の経済を反映するの か答えは歴然としている。
2012年以降、GDP公式統計でみる実質成長率は現在まで7%台を保っているが、鉄道貨物データのほうは12年9月か ら13年6月にかけてマイナスまた は0%の成長を示したあと13年後半に回復したのはつかの間、今年3月にはマイナス3・5%に落ち込んだ。中国の経済不 振は今や、リーマン・ショック当時 よりも長く厳しい。

  グラフには全国不動産平均相場動向を加えた。不動産相場はおおむね、鉄道輸送量の変動を先導していることが読み取れ る。言わば中国景気の先行指標であ る。12年前半には急激に落ち込んだあと、昨年半ばには急速に回復したように見えたが、後半からは再び急落し始めた。鉄 道貨物輸送量もそのうしろを追うよ うに減少している。

  この関連性は中国経済特有の要因による。中国はリーマン後、北京の党中央が地方政府と国有商業銀行に指令を出して、 不動産熱をあおり立てた。不動産開発 を中心にした固定資産投資は中国GDPの45%を占めるので、固定資産投資が前年比20%増えるだけで中国のGDPは 9%増える計算になる。

  中国は党官僚の裁量がきく土地の公有制をとるので、不動産開発は党の意向次第でコントロールできる。地方政府は土地 使用権を農民などから強制収容し、デ ベロッパーに売却する。不動産相場が上がる中で開発投資が活発になるので鉄道貨物に代表されるモノが動くようになる。逆 に不動産相場が下がり出すと地方政 府は土地使用権の販売を控えるので開発投資が減り、鉄道貨物輸送量も細る。他方で、地方政府は主要財源を土地使用権販売 収入としているが、不動産相場が下 がると財源難に陥る。使用権を乱売せざるをえなくなって不動産相場を崩落させる。

  不動産デベロッパーは年利回り10%前後の投資信託である「理財商品」を発行して資金調達するが、単純に考えると不 動産相場が10%以上上昇を続けな いと、デベロッパーは返済不能になる。理財商品の5割程度は銀行が保証しているので、不動産バブルの崩壊は金融不安を招 きかねない。

  以上のように、グラフが指し示すのは中国経済モデルの破綻であり、これまでの開発投資主導に代わる経済成長モデルの 不在である。鉄道貨物輸送量が中国経 済の紛れもない現実だとすれば、正真正銘の経済成長率は0%以下と見るべきだろう。再浮上させるためには、人民元を大幅 に切り下げて輸出をてこ入れするし かないが、そのときは巨額の資本逃避ばかりか、悪性インフレが発生しかねない。

  経済不振は出稼ぎ農民の雇用条件悪化や年間710万人にも上る新卒者の就職難を招いている。一党支配を正当化してき た高度成長が不可能になった以上、党 中央が若者や農民の不満の矛先を日本など外部に向けさせるのは不可避だ。沖縄県尖閣諸島をめぐる武力威嚇も、戦時中の問 題を根拠に商船三井の船を差し押さ えた事件も、第二次大戦中に強制連行されたという元労働者らが日本企業に損害賠償を求める動きも、根は一つなのである。 日本企業は中国市場幻想を捨てるべ きだ。

  中国市場幻想とは良いですね。ここまではっきりと言ってくれるとすっきりします。これでも、まだ中・韓から手を引か ない企業はもう自己責任と言うより国賊企業ですね。

  これも、何時もの平井さんが、見事な作戦を書いてくれています。

  ガツンと一発   4/28

  私 の「身辺雑記」(97)from「ガツンと一発」  平井修一

  …略

  小生は「反欧米、反植民地政策」でアジア・太平洋を結束させた「大東亜共栄圏」(Greater East Asia Co-Prosperity Sphere)、GEACPSを復活させたい。

  今回は当然ながら「反中共」だ。「中共殲滅、支那解放」のジハードを進めたい。「アジアに妖怪が出る。反中共という 妖怪だ。中共はそれを恐れている。被抑圧民族、団結せよ!」。

  日本は聖戦の基地となるべし。中共へ疑心暗鬼の露を中立にさせておいて、米を引き込んでASEANとともに中共に対 峙しよう。前回の「白人追放、アジ ア解放」は大成功だった。今度はウイグル、チベット、モンゴル、台湾の同志とともに「中共殲滅、支那解放」に身を挺しよ う。

  この作戦はまことに難しいが、たとえ刺し違えても日本の名誉は永遠に残る。天気晴朗なれど波高し、皇国・アジアの興 廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ。

  やればできる。「中共殲滅、支那解放」は漢族にとっても最大の願いでもあるのだから。辛亥革命で孫文が主張した三民 主義(五族共和の民族主義、主権在民の民権主義、近代化と社会福祉の民生主義)は完遂されなくてはならない。…以下略

  これは、第 51話の 「天皇主権回復」でねずさんが書いている「天皇が統治する日本」において、天皇の主権の及ぶ範囲は、本州、四国、北海 道、九州、沖縄、小笠原諸島だけでは ありません。東シナ海、南シナ海、北方領土、台湾なども、天皇の主権の及ぶ、国際法上認められた正当な日本の領土であり 領海です。」 という話と何と符号 することか。
   まさに、「中共殲滅、支那解放」ですね。平井さんこのところ絶好調ですね。毎日楽しみに読ませていただいてます。
2014 5月4()   第356回  陛下の耳目役は何をしているのか
  第354の 「何故、在日・民団系の人物が 国立大学の要職に?」で日本の大学の脇の甘さを取り上げました。 しかし、その甘さは、大学だけにはとどまっていません。あらゆる組織が中・韓に侵されていると思って間違いないで しょう。つまりは、彼らの長年に渡る戦略 がもう少しで日本征服を完成させるところまで来ているのじゃないでしょうか。 
  そのギリギリのところで、前韓国大統領李明博が竹島上陸と天皇侮辱で日本人を目覚めさせてくれたお蔭で、安倍政権の 復活がなり、何とか日本再生に踏み出したという所だと思います。

  何時ものくっくりさんが「呆韓論」を取り上げてくれている中にそんな日本の脇の甘さを思い知らされる綿ぢがありまし た。作者の動画も載せてくれていました。

    くっくりよ り   2014.04.28

   OINK と韓国旅客船沈没事故 「呆韓論」より

   …略
  第10章(終章の1つ前)の【反撃の種『対馬』の仕込み方】と、終章の【官邸、皇居の耳目役への警鐘】はおそらく初 出です。

  特に終章の「“真っ黒”の暁星財閥会長(趙錫来氏)に旭日大綬章が」の項は、もう唖然としました。

  2009年11月3日に日本政府が発表し、5日に皇居で親授式が行われたのですが、これって民主党政権下 ですよね(-.-#)

  2013年10月11日、韓国の検察は趙錫来氏と3人の息子や役人14人を、横領、背任、脱税などの容疑 で出国禁止処分にしました。
  「呆韓論」発行日から8日後にあたる2013年12月13日には、韓国の検察当局が趙錫来氏の逮捕状を請 求しています(日経新聞2013/12/13 22:47)。…以下略

  こんなことが民主党政権で行われていたとは知りませんでした。とは言いながら、自民党時代も、東京空襲を
計画したアメリカのカー チス・ルメイに戦後勲章を授与したそうですから、大した違いはないのかも。

     ここでも、外務省が如何に仕事をしていないかを指摘していますが、それは仕事をしないというより、BBの覚醒記録で も散々指摘されている創価学会の皇室への悪だくみを思い出させます。
  
  それにしても、中・韓にODAなどで金をばらまくだけでなく、勲章まで与えるのですから、日本の脇の甘さは並大抵の ものじゃないですね。あちらからすれば、これ程バカな国はないと笑いが止まらないことでしょう。
  未だに、そんな国に報復するどころが、撤退することもできない企業群もその代表的なものでしょう。バカというか目先 の利益に惑わされているのでしょうね。
  あの、戦前の素晴らしい日本人が、GHQの戦略でここまで劣化してしまうのですから、教育やマスコミの怖さを思い知 らされます。今、再生が出来なければ日本はなくなるでしょうね。最後の戦いです。
2014 5月5()   第357回  読んでびっくり朝日新聞の世論調査

第 336回の「卑劣きわまる朝日新聞」などで何度も怒りをぶつけてきた国賊新聞が性懲りもなく日本を売ろ うとしているようです。
  何と集団自衛権のアンケートを中・韓で取った数字を発表したのだそうです。4月7日の紙面だそうですが、かろう じてネットで天声人語だけは目を通している私は全く気が付きませんでした。桜井よしこさんが怒りを込めて書いてくれ ています。 

   櫻井よしこ オフィシャルサイトより  2014.04.17 ()

   「中韓 国民感情を煽る朝日の世論調査」

    『週刊新潮』 2014417日 号

   日本ルネッサンス 第603

  「読んでびっくり朝日新聞の世論調査」─思わず私は呟いた。47日 の1面、「行使容認反対63%」 「集団的自衛権 昨年より増加」の見出しが目立つ記事の、そのとんでもなさにびっくりしたのである。

  団的自衛権行使を容認するか否かは日本が決めればよいことだ。しかし、朝日は中国と韓国にまで出かけて行っ て、正確には現地の調査会社を通じて、中国人と韓国人に面接方式で尋ねたのである。

  集団的自衛権の行使容認を日本が急ぐのは、中国の軍事的脅威の高まりゆえだ。北朝鮮有事に際しても、集団的自 衛権が行使できなければ、日本の安全に深く関わる韓国への支援も十分にはできない。中国の北朝鮮支援も、日本が急ぐ 背景にある。

  にも拘わらず、朝日は選りに選って中国の意見を聞きに行った。朝日の質問は49項 目、安倍内閣への支持や日中・日韓関係、靖国参拝、慰安婦、憲法改正などと共に、集団的自衛権について問うている。

  日米安保体制を機能させるのに集団的自衛権の行使容認は不可欠で、安保体制の最大の対象が中国である今、歴史 観や相互に対する国民感情を尋ねるのはまだしも、その中国に集団的自衛権行使についてお伺いを立てるとはどういう魂 胆か。

  加えて、朝日の質問は顕著に偏っている。たとえば次の問いだ。

  @「日本にとっての集団的自衛権とは、同盟国やその軍隊が攻撃されたときに、日本が攻撃されていなくても、日 本に対する攻撃とみなして一緒に戦う権利のことです。日本はこの権利を持っているが、憲法第9条 により行使できない、というのが政府の解釈です。集団的自衛権についてどのように考えますか」

  ここに見られる偏向の第一は、前提を全て省いていることだ。集団的自衛権は国連が全加盟国に認めている権利で あること、中韓両国もその権利を有 し、いつでも行使できること、日本一国だけが、憲法を厳しく解釈することでその権利を放棄している事実を朝日は紹介 していない。

  脅かしているのは中国

  調査会社の面接を受けた中韓両国民は日本の集団的自衛権のことなど殆ど考えたこともなく、広い世界で日本だけ が同権利を自己規制しているなどとは全く知らないだろう。

  ただでさえ、両国民は日常的に反日的情報に晒され、日本が軍事大国化などあらぬ方向に暴走しているような印象 を抱いている。そうした反日イメージを掻き立てる報道を発信しているのが朝日ではないか。

  従って、@の問いに対して、A「行使できない立場を維持する(ほうがよ い)」、B「行使できるようにする(ほうがよい)」で二者 択一を求めれば、Aの回答が多数を占めることは想像がつく。事実、 中国人の95%、韓国人の85% がAを選んだ。

  朝日は安倍晋三首相が余程、憎いのだろうか、安倍政権下の日米軍事協力を危険な動きであるかのように捉えて以 下のように尋ねている。

  A「安倍政権は、集団的自衛権の行使を検討するなどしてアメリカとの軍事協力を強めようとしています。こうし た安倍政権の姿勢は、東アジアの平和と安定にとって(プラス、マイナス)どちらの面が大きいと思いますか」

  中国人の94%、韓国人の88% が「マイナスの影響が大きい」と答えたが、偏見を助長するような朝日の問いへの当然の答えであろう。

  次の問いBは「安倍政権が集団的自衛権の行使を検討するなどアメリカとの軍事協力を強めることで、東アジアの 軍事的な緊張が高まると思いますか。そうは思いませんか」だ。

  これには中国人の91%、韓国人の78% が「軍事的緊張は高まる」と答えたが、問いのAもBもアジア情勢の本質を見誤っている。この二つの質問は、原因と結 果を取り違えたうえに、尋ねる相手も間違えている。

  東アジアの平和と安定を脅かしているのは中国の異常な軍拡であり、日米軍事協力ではない。世界第2の 軍事大国中国は、今年度も軍事費を対前年度比で122% 増やす。軍事大国化の実績を背景に、南シナ海、台湾、尖閣諸島も中国の核心的利益だと宣言した。南シナ海では今も、 中国がフィリピンのスカボロー礁とアユ ンギン礁を奪いつつある。尖閣諸島を含む東シナ海上空には防空識別圏を設けた。この瞬間も、尖閣諸島周辺のわが国領 海と接続水域に中国の公船が侵入を繰り 返している。日米軍事協力は、中国のこうした軍事的脅威を抑止するためである。

  東アジアのみならず、アジア全体が中国の不透明な軍事大国化と覇権主義、その侵略行為によって緊張に直面して いるのである。その軍事的緊張が紛争や戦争につながらないように抑止力を働かせるのが、日本の集団的自衛権の行使容 認であり、日米軍事協力の強化である。

  フィリピン、マレーシア、インド、オーストラリアをはじめアジア・太平洋の国々は、そうした日米の努力を切実 に必要としている。

  意図的な虚偽報道

  朝日は世論調査で、安倍政権の集団的自衛権行使容認の動きを、おどろおどろしく恐いものだとする見方へと誘導 し、その上で、中韓両国民の回答を1面の記事で「安倍政権が行使容認に踏み切る場 合、中韓両政府だけでなく、両国民からも大きな反発を受けることが予想される」というふうに述べ、集団的自衛権の行 使を牽制するのである。

  これを世間ではマッチポンプという。いま日本を限りなく貶めている慰安婦問題も、同じ構図の中で作られてき た。1991811日 の朝日に掲載された植村隆記者の記事が大きなきっかけのひとつだった。氏は韓国の女子挺身隊と慰安婦を結びつけ、日 本が強制連行したとの内容で報じたが、 挺身隊は勤労奉仕の若い女性たちのことで慰安婦とは無関係だ。植村氏は韓国語を操り、妻が韓国人だ。その母親は、慰 安婦問題で日本政府を相手どって訴訟を 起こした「太平洋戦争犠牲者遺族会」の幹部である。

  植村氏の「誤報」は単なる誤報ではなく、意図的な虚偽報道と言われても仕方がないだろう。

  だが、もっと酷いのは朝日新聞社そのものだ。植村記者の描いた挺身隊=慰安婦=強制連行の図式を社説でも天声 人語でも取り上げて広めた。捏造記事で反日感情を掻き立て、朝日は日本政府に謝罪を迫るのだ。

  私の口から思わず飛び出した「読んでびっくり朝日新聞の世論調査」という表現は、『読んでびっくり朝日新聞の 太平洋戦争記事』(リヨン社) という、絶版に追い込まれた本の書名に由来する。これは、いま、『朝日新聞の戦争責任─東スポもびっくり!の戦争記 事を徹底検証』(太田出版)として出さ れている。朝日の酷さを知りたい方には極めて面白い。こんな新聞がいまだに700万 部も売れているとは、びっくりだ。

  何なんですかね。ここまでやるとなると、もうやけくそとしか思えません。完全に国民を敵に回す覚悟の元にやって いるんでしょうね。
  というか、既に言われているように中国・韓に完全に牛耳られているとしか思えません。いや、牛耳られているじゃ 生易しいですね。完全に中・韓の会社です。そうでなければ、幾らなんでもここまで露骨なことはできないでしょう。
  アンケートだって本当に取っているかどうか分かりません。中・韓の作った資料をありがたく受け取ってきただけ じゃないでしょうか。わざわざこんな結果の分かっているアンケートにお金を使うとも思えません。

  それにしても、何で、こんな会社を潰すことができないのでしょうか。これぞ戦後民主主義の最大の欠陥と言えるの じゃないでしょうか。こうなったら、誰かが、朝日新聞とNHKを破壊してくれるのを期待したいものです。
  といっても、今や日本にはそんなに腹の座った人も組織もないようなので望み薄ですね。こうなると、やはり、第333 回の 「余命3年のメディア制圧作戦」の実現を期待するしかないのでしょうか。

 何とも、情けない国ですね。

2014 5月6()   第358回  韓国食品やイオンは超危険
  第5340回の 「怪しい食中毒」でわが坂出の隣丸亀市で起こった食中毒で食材のヒラメから寄生虫のクドア・セプテンプンクタータを検出 したのを読んで、これはきっと韓国から輸入したものに違いないと疑いました。  
  あれからどうなったのかは相変わらずマスコミは沈黙したままです。きっと、韓国製だと分かったら報道はしないつもり じゃないかと疑いたくなります。
  そんな時、何時ものcoffeeさんが韓国食品についての強烈な危険性を書いてくれています。

正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  52

韓国食品やイオンは超 危険!・韓国貨物船事故で東京湾のヒジキや海苔が全滅!潮干狩りが中止!

 318日に神奈川県の三浦半島沖で起こっ た韓国船籍の貨物船とパナマ船籍の貨物船の衝突事故で流出した重油によって、この季節に出回るはずの日本の生ひ じきは、全滅した。(後述)…以下略

  画像もたっぷりで分量も多いので、是非リンク元で読んでください。

  余りの危険性に、益々、何を食べたらいいのか悩みます。特に、何度も書いたように、我が家はイオンが近くな のでどうしても依存度が高くなるだけにその危険性は高くなるばかりです。
  それにしても、日本で事故を起こしてヒジキやノリを全滅させるとは、まさかとは思いますが、日本に輸出を増 やすための陰謀じゃないかと疑いたくなります。
  
  相変わらず、韓国製の輸入規制をしたというニュースも無いようなので、国は何の手もうってないのでしょう ね。厚労省って何のためにあるんでしょうか。年金を無駄遣いするためにあるのでしょうか。

2014 5月7()   第359回  ウイグルよ中国に噛みつけ!
  第 350回の「商船三井、何やってんでしょう」や第 355回の「中国市場幻想を捨てよ」で中国の余りのやりたい放題に、もう 「中共殲滅、支那解放」しかない と書きました。
  ところが、そんな私の短絡をいさめるように、ねずさんが第5344回の 「世界に広めよう日本の文化」を書いてくれました。確かに素晴らしいのですが、どうもそうも言ってられないような中国の やりたい放題の動きです。   
  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より 20140501

 習 近平の反日がしだいにエスカレート

 いつまで時代を遡るのか?

「倭寇との戦いに学べ」 習近平国家主席、新疆で指示

中国の習近平国家主席は27、28の両日、 新疆ウイグル自治区のカシュガル地区の視 察で警察を訪れた際、中国沿海部を略奪した日本人などの海賊集団、倭寇と戦った先人に 学んで反テロ闘争に備えるよう指示した。中国メディアが28日、報じた。

 習氏は3月下旬、ベルリンで行った講演で 南京大虐殺に言及し「30万人以上を虐殺し た」と名指しで日本を批判したばかり。倭寇に関する今回の発言も最高指導者の強い反日 感情を反映したものといえそうだ。

 習氏は、警察で長い警棒を見て、倭寇撃退 に業績を挙げた明の武将、戚継光の軍隊がどうやって戦ったかを思い出したと発言。「5人や7人 一組で竹やりを使って倭寇を近づけ ないようにしてから、盾を持った兵が攻撃し殺した。われわれも優れた兵法と効果的な武 器を持たなければいけない」と強調した。

 カシュ ガル地区は中国の最も西に位置しており、治安当局がウイグル族とみられる「暴徒」を射殺する事件が たびたび起きている。…以下略

  もう何が何でも日本を悪者にするしか方法が無くなったと考えているようです。それ だけ、危機感を感じているのでしょう。最後の皇帝にはなりたくないの でしょう。しかしながら、そんなことで非難されては我が日本もたまったものじゃないです。ねずさんの言われ るように、根気よく日本文化を世界に広めて啓蒙 する余裕はなさそうです。
   
  日本が反撃すべき絶好の機会が来ているのが今じゃないでしょうか。何時もの、「ひとりごと」の斎藤さん がそのあたりを書いてくれています。

ひ とりごとより  201451日木曜日

ウイグルよ中国に噛みつけ!

僕はウイグル族を応援してます

中国の解体を前提に考えてるからね

日本の国益にもなる

( - -) ぱふ


中国が解体される

軍事力が格段に落ちるだろう

アジアの平和に繋がります


韓国や北朝鮮も静かになる

すべて中国がいるから騒ぐのです

癌は中国である


拉致問題を本当に解決するなら

中国解体を目指すべきだ

サルでもわかること


経済制裁に効果が出る


韓国も日本に遠慮するようになる

中国を頼れなくなるからだ


アジアの平和は中国の解体にある

ウイグルの独立運動は日本の国益だ

合致してるのです

以下略

 長い間、お人よし の日本が中・韓を付けあがらせ今の世界の危機を招いたと考えるべき時が来ているような気がします。今こそ、日本は心 を鬼にして、中・韓を解体させるべきでしょう。それが、甘やかして付けあがらせた日本の責任の取り方じゃないでしょ うか。

 これが、世界に日 本をきちんと理解させる最後の時かもしれません。この期に及んでも、中・韓で儲けたいと撤退もしない日本企業も自己 責任で損を被ってもらいましょう。

2014 5月8()   第360回  神祇官
  戦後教育で全く教えてもらわなかったととも に、自分でも全く勉強してない所為で、この歳になるまで全く知らないことが沢山あります。というか、パソコン の機能のほんの1%未満で遊ばしてもらっているのと同じで、知らないことばかり中で、知らないことは存在しないこととし て生きてきました。
  大事な日本の歴史さえほとんど知りません。ネットのお蔭で、やっと、日本がどれ程素晴らしいかを知るようになり、 やっと日本を心から誇れるようになったところです。
  その無知を教えてくれた、最右翼とも言える「ねずさん」に又、教わりました。今日もまた目から鱗です。

  ねずさんの ひとりごとよ り

  神 祇官の復活を望む  5月4日

  いまの日本には、天皇のもとに、日本国政府しかありません。
その政府というのは、司法、立法、行政を司るところです。
昔は、その機能の総代として、日本に「太政官」が置かれていたことは、みなさまご承知の通りです。

  ところが、以前にもお話しましたが、かつての日本には、その「太政官」と並立する組織機能として、もうひとつ、「神 祇官」が設置されていました。

  「太政官」は、政治を司り、政治に責任を持つところです。
これに対し、「神祇官」は、祭祀を司り、祭祀に責任を持つところです。

  これをわたしたち民衆の側からみると、近隣とのトラブルを解決したり、道路や橋を架けたり、そのための収税をしたり する、つまり政治をするのは「太政 官」なのですが、日常的村祭りの運営や、自治会の運営や、地域での屋根葺きや雪下ろしなどの活動は、古来、神社を通じて 行われてきました。

  もっと平たくいうと、太政官は、主に納税やトラブルのときにしか庶民に関係しませんが、お祭りなどの町や村の行事に 関しては、すべて神祇官の統治によって、運営されてきたのが日本社会であったということです。

  ですからこれを庶民の側からみたら、日本国内の統治は、政治と神事の二本(にほん)立てです。
だから、日本は「にほん」です。
それが古来からの日本のカタチです。…中略

  そういう意味で、日本が日本の本来の姿を取り戻すのに際して、政治を司る日本国政府を天皇のもとにきちんと返すとい うことと並んで、日本国政府と並立する機構組織として、神祇官をあらためて復活させるべきと、私は思います。

  戦前は、その役割は、宮内庁に所属する神社庁が担いましたが、戦後、その神社庁は行政機構から外されてしまいまし た。
これは、とんでもないことだと思うのです。

  同様に、宮内庁が政府機構の中に置かれているということも、これまたおかしなことと思います。
日本国天皇は、日本国の君主であり、日本国政府よりも上位におわす存在です。
その天皇のご皇室の御用を勤める宮内庁が、日本国政府の管轄下に置かれているという事態自体が、考えてみれば異常なこと です。
なぜならそれではまるで、日本国政府の管理下に天皇の存在があるかのごときだからです。

  そういう意味で、宮内庁と神社庁は統合し、日本国政府とは別な組織として、あらためて神祇官を再建することを提案し たいと思います。…以下略

  神 祇官なんて全く知りませんでした。かろうじてネットで神社本庁が あることを知ったのもまだ最近だったように思います。もしかしたら、これもねずさんに教えてもらったのかもしれません。
  しかし、ながらこんな国の根幹にかかわる大切なこともGHQの日本解体の陰謀で戦後の教育からすっぱりと抜けていた んですね。考えようによっては、GHQは日本の本質を知っていたということかもしれません。
  こんなことを知っている戦後生まれの日本人はどのくらいいるのでしょうか。知らないのは私だけだったら良いのです が、多分知らない人の方が多いのじゃないでしょうか。
  
  これは、何があっても復活させるべきですね。特に、皇室をないがしろにしている創価学会の息のかかった外務省がはび こる宮内庁を一緒にするのは大賛成です。宮内庁長官なんてのは官僚の天下りを廃止すべきです。
  そうして皇室は完全な権威として祭祀を行って頂き、マスコミなどに金儲けのために面白おかしく利用されることのない ようにすべきでしょう。
  そうして、権力は持たないが最高の権威として日本の象徴となっていただくのです。この世界最高の方式を世界に広める ことで、宗教戦争なんてのがどんなにくだらないものかを教えることこそが日本が今まで残ってきたことに本当の意味がある のじゃないでしょうか。
  これも、子供たちに教えてあげたいですね。やはり、ねずさんのブログは教科書として採用してもらいたいものです。日 本復活には絶対に必要です。
2014 59()  第361回  2015年 以降の通名問題
  余命3年時事日記で 期待していた「戦 時作戦統制権は2015年に韓国軍に移管」が第 353回の「米韓相互防衛条約終了の見直し」で延期もあるとオバマ大統領が余計な発表をしてがっかりしまし た。
  こうなると、もう一つ密かに期待していた韓国人の犯罪の元凶とも言える通名廃止ま で延期なんてことにならないかと心配します。 
  これは、今さら変更は無理だと思われるのだ大丈夫とは思いますが、自民党のことで すから何を遣り出すかと心配は絶えません。

  余命3年時事日記よ り  4月21日

  永 住者カードと強制送還

  …略

  2015年 以降の通名問題....これもカットしていた記事です。

 2015年 7月8日に更新みなし期間が終了します。旧外国人登録証の有効期間は3年ですから全ての外国人に期限がくるというこ とです。この日までに新制度カードに切 り替えしなかった者は全て不法滞在ということになります。ただし新規のカードからは永住者カードも有効期間は5年となります。

 2012年、 法改正以前に旧登録証で更新した者の半数以上は期限更新を迎えているわけで、たとえば2013年 に更新期限を迎えているにもかかわらず放置しているというような場合は、明らかに不法滞在です。基本、改正前約3年 間とみなし期間3年間を周知期間としておりますから、それでも知らなかったは通りません。にもかかわらず2015年 7月8日まで取り締まりをしないのは善意のみなし期間として許容しているだけです。ただしこれには各自治体によって 差があって、最長3年近い場合でもOK、一方では1年でもアウトとなるケースがでそうです。いずれにしても2015年 7月9日以降は不法滞在一発永住許可取り消し強制送還となりますから気をつけた方がいいですね。登録カードは本名し か記載されませんがそれは当たり前のことです。

 在日の皆さんにはできるだけ早く法律に従って手続きをすることをおすすめしま す。

 現在すでに期限が過ぎて不法滞在状態になっている場合、登録住民票にその旨通 報記載されていますから、保険証含め全ての社会保証サービスは受けられません。自治体によっては不法滞在者としての 通告まであり得ます。この場合免許証の更新もできません。

またこの不法滞在状況の場合、有事となって通名使用となれば自衛隊ならゲリラ扱 いで一発処刑、民間人に拘束されてもただではすまないでしょう。危険すぎます。

 通名の場合は、有事に拘束され、カードが本名であってもゲリラ扱いです。要注 意です。

 新法あるいは改正法が施行される場合、それに伴う様々な問題は施行規則で補足 します。

ただそれでも解決できない問題はでてきます。

 一例として永住者カード移行における一番の問題点が免許証です。たとえば2012年 6月に通名ゴールドで更新した場合、更新期限は2017年 5月です。そして2012年 7月に永住者カード切り替えをした場合、有効期限は5年で2017年 6月まで有効です。この場合は免許証は通名、永住者カードは本名というダブルスタンダードが約5年もあるのです。改 正法ではカードの常時携帯は義務づけら れていませんから、通称名の免許証が身分証明書となります。実態は完璧なですね。個人証明だけであればまだしも公的証明に使われる場合は当然問題が出てき ます。一度取り上げておりますがタクシー運転手の車内掲示が義務づけられている付き乗務員証明書がそれで、や大阪で は公的機関が免許証に基づいて発行して います。以外の都市では発行されていないか、少なくとも車内掲示は義務ではないようです。恐ろしい話ですね。

 女が命を預けて乗車しているタクシーが在日の日本人なりすましという事態は絶 対に許してはならないことですが、チェック機能を果たすべき会社自体が、か の有名な京都MKタクシーのように経営が青木というような在日であれば、もはや安全の確保は不可能です。何らかの法的手段が必要です。

 すでにこのような事態になっているということを日本人は意識すべき時がきまし たね。…以下略

  これだけは何としても実現してもらいたいものです。これが、上手く行けば日 本人の悲願が一つ達成と言うことになるのでしょうか。犯罪が減れば良いのですが。
  
  心配になって、サーチしてみたら、どうやら間違いはなさそうです。

  入国管理局ホー ムページより

  特別永住者 の制度が変わります!

  ここが変わります!

「特別永住者証明書」が交付されます

「外国人登録証明書」が廃止され,「特別永住者証明書」が交付されます。

*原則として,交付される場所は従来どおり市区町村の窓口です。

※市区町村の窓口へ住居地に関する届出にお越しの際は,必ず特別永住者証明書を 持参してください。

現在お持ちの外国人登録証明書は,施行日(2012年 7月9日(月))以降の一定期間は特別永住者証明書とみなされますので,その一定期間内に特別永住者証明書に切り替 える手続をしていただくこととなります。  

なお,特別永住者の方が希望される場合には,施行日前であっても,2012年 1月13日(金)から,現在お住まいの市区町村の窓口で,特別永住者証明書の事前交付申請を行うことができます。 …中略

  「特別永住者証明書」は,このようなカードです。

  氏名については,アルファベット表記を原則としていますが,漢字(正字)表 記を併記することができます。その場合,漢字表記に変更が生じた場合にも変更届出が必要となりますのでご注意くださ い。

外国人登録証明書に記載されていた「通称名」については,特別永住者証明書には 記載されません。…以下略

  リンク元には証明書の画像もありますので是非参考にしてください。

  役所言葉なので分かり難いところはありますが、まず間違いないようです。さ て、どんな効果が出るか楽しみです。

2014 510()  第362回  孫さん米国籍を取得?
  第 337回の 「ソフトバンクいよいよか」などで何度も取り上げてきたように日本人は何で、未だに孫さんとソフトバンクをのさばらして いるのか分かりません。スマート フォンなんか使ってるのはは若い人が多いと思うのに何故かソフトバンクを使い続ける情報弱者が多いのに納得が行きませ ん。それ程に、日本人はまだまだマス メディアによる洗脳から覚めてないのでしょうか。悔しいことです。

  何時もの余 命3年時事日記が、その孫さんについて痛烈な記事を書いています。   

  余命3年時 事日記より  56

  在 日終了Q&A(国外財産調書)

  …略

  遺稿メモと「通名廃止は容認」から。

....韓国は2010年、日本における 民主党政権下、国家機密情報入手とともに国籍法、兵役法を改正、これは実質対日開戦準備法で、かつ在日棄民法でもあ りました。10月の対馬侵攻作戦が頓挫したあと、海外韓国人 の90%以上を占める在日韓国人を狙って201012月 に海外金融口座制度を成立させました。

  ところが資産の把握ができないうちに、情報が漏れて在日資産家が続々と資産を隠匿、あるいは帰化、移民のとなってしまいました。たった1年 で数千億が日本から消えたといわれています。

  在日資産の押さえとして作った海外金融口座制度ですが後手をふんでしまいました。すでにこの時期、日本では武富士問題が大きな話題となっており、2007年、2008年 と逆転判決が続いていたことから危険を察知した巨額の在日資産の海外逃避、隠蔽が始まっていたのです。ソフトバンク 孫正義も日本帰化から米国帰化とすでに逃走完了しております。

  2011年最高裁の武 富士勝訴約2000億円還付を受け、韓国が動きました。パチ ンコ、金融の巨額資産の隠蔽逃避はすべて在日だったからです。

  急遽、民主党を動かして、日本の法改正をしようとしたところに東日本大震災です。結局、野田政権のもとで首をかしげるザル法としてほとんど審議もされ ずに政権交代前月11月に国外財産調書法(海外財産申告制度)は こっそりと成立しました。この法律よく読むと在日資産逃避防止法ですね。

  韓国海外金融口座制度は約2年の間、全く機能せず、韓国はあせっていました。日本でのこの国外財産調書法がどこまで機能するかも不透明な中で、総理就 任早々、安倍さんは韓国に餌をまきました。瞬間、韓国は食いつきました。それが韓国住民登録法です。日本の外国人登 録法改正にあわせて日本では住民登録が 義務化されました。カード切り換え住民登録、これにより従来韓国が把握しきれなかった在日の移動と国籍が確定するこ とになりました。そのデーターを欲しけ ればあげるよと囁いたのです。(中略)

  …中略

  Q....ソフトバンク孫正義の米国帰化が話題となっていますが、これは資 産逃避対策?

A....孫正義についてはWikipediaで もかなりのことはわかります。まあ一言で言えば可哀想な人ですね。功成り名を遂げた人ですが、あの東日本大震災にお いて個人で100億円の寄付行為をもってしても、日韓ほとん どいい意味での反応がありません。韓国人として尊敬されるわけでもなく、日本人として尊敬されるわけでもなく、全く 中途半端です。

  1990年日本に帰化した ものの2013年には移民によって米国籍を取得。信頼す べき筋からの話なので事実でしょうが、実は余命が直接確認はしておりません。念のため!

  孫正義は何でこんな面倒なことをするのか?それには大きな理由があります。 「在日韓国人と改正韓国国籍法」に詳述しておりますがとりあえず再掲します。…以下略

  流石、孫さんですね、危機を察して既にアメリカ国籍を取っているとは、相変 わらず情報には強いですね。既にア メリカでも豪邸なども購入されているそうです。噂によれば、北朝鮮から狙われているので日本に帰国できない状態なの だそうです。北朝鮮の正雲さんの静粛に あった張成沢にからんでいるそうです。どこまで本当化は解りませんが、ありそうですね。

  いずれにしても、それでなくても日本を貶めることばかりやっていると思ったら、既に日本を見限ってアメリカ国籍まで 取っているような人のやってるソフトバンクグループは日本人として存続を許しているのは恥でしょう。
  イオンやロッテとともに不買運動のトップに上げたいものです。

2014 511()  第 363回  日本が次の覇権国?

  第 5344回の「世界に広めよう日本の文化」や 第360の 「神祇官」でも書いたようにねずさんのお 蔭で日本の素晴らしさを知り、日本の文化を世界に広めることこそが世界平和の一番の近道じゃないかと考えるようにな りました。
  現実問題として、余りにも荒唐無稽な話なのですが、日本が戦前まで育ててきた文化はやはりとてつもないものがあ るのですから、その良さを世界に教えてあげるのは日本人の義務かもしれません。

  なんて、思ってたら、何だか面白い本が あるそうです。 

  「宮 崎正弘の国際ニュース・早読み」より  平成26(2014)年5月6日(火曜日) 通巻第4219号

 書評 ◇しょひょ う ▼ブックレビュー ◎BOOKREVIEW◆ 
  日 本が次の世界の覇権国になる条件とは 

  経済力、文化力 が軍事力と平行する文明総合力が果たして日本にあるのか

 本田裕士『逆襲ジ パングの黄金』(日新報道)

 いささか小説のよ うなタイトルで、しかも荒削りな日本文明論であるが、その意気軒昂たるところは大いに是としたい。

 要するに次の世界 の覇権は日本である、といささか野放図な楽天的近未来論に終始している。台頭する筈の中国は衰退する理由として、ソ ニーやトヨタのような独自な中国製品ブランドが、いまもないという惨状を重視している。

ただし著者も主張す るように、「覇権国とは経済や軍事で他を圧倒するだけでは不十分であり、文化的水準でも卓越したものをもっていなけ ればならない」のである。

もし覇権国家の条件 がそうだとすれば、文化方面において、映画・音楽・アートでアメリカの後追いをし、文学も三島以後はなにもないとい う日本文化の現実の惨状をみれば、日本が覇権国家になり仰せることは、たいそう現実とかけ離れているのではないか。

 まして覇権の現代 的武器とは情報力と金融力である。

 言語もまた覇権の 要素。世界共通語は中国語 ではなくアメリカ語であり、世界の映画館を占拠するのはハリウッド映画であり、日本語がこの地位を脅かすのはたいそ う困難であるばかりか、経済力の根幹は 基軸通貨。すなわち米ドルであっても日本円ではない。中国の通貨は世界で相手にされていない。

 武器による軍事力 の展開も、ハッカーが蔓延る現在ではネットの情報力の裏側にある、コンピュータの諜報、情報収集と分析力であり、日 本はしてみると次の覇権国家となる基本的条件は殆ど備えていない。本書の未来予測はしたがって超楽天的である。

 良いですね、特に「文化的水準でも卓越したものをもっていなければならない」にねずさんから教わったことが見事に表さ れています。覇権とか軍事力には抵抗がありますが、現実問題として力がなければ文化だけで世界平和を実現するほど世界は 日本だけの文化を持っていません。
  アメリカもそうですが、今まで世界に君臨してきた国は日本ほどの文化を持っていない国ばかりでした。それが、未だに 世界平和が実現しない理由じゃないでしょうか。
  そうであれば、宮崎さんは悲観的に書かれていますが、日本としては、全ての力を注いで世界に日本の文化を広めること から世界平和を目指すだけの責任があるような気がします。
  実際は、日本だけでも良いのですが、地球が狭くなった今、そんな無責任は許されないような気もします。
2014 512()  第364回  興味深いドタキャン
  第 354回の「何故、在日・民団系の人物が国立大学の要職に?」で書いたように、日本の中枢、特に教育の世界 に中・韓の人達がはびこっているのが不思議でしたが、何となく、これも原因だったのかと思える話題がありました。  
  以前から青山繁晴さんが私はどこのプロダクションにも属していませんとしきりにかかれていたので、何かの圧力がある んだろうなとは思っていました。

  それが今回、諸に降りかかってきたようです。

   ON THE ROAD 青山繁晴の道すが らエッセイより  20140503205435| Weblog

   な かなか興味深いドタキャン

  5月3日土曜の夕刻、テレビ大阪で「たかじんNOマネー」2本目の収録を終 えて控え室に戻ると、同行している独研(独立総合研究所)秘書室第2課のM秘書(✴公募の甲斐あって最良の人材を採 用できました)が怒りに震えている。

  彼女(25歳の国士)が言うには、4日日曜の「サンデースクランブル」から「番組で同席する韓国人の女性大学教授(実際は実名)が社長(つまり、ぼく で す)を忌避しているので、明日の番組参加はキャンセルにしたいとのことです。その代わり、電話取材(電話でコメント を録音し、放送するという意味)に応じ て欲しいという連絡がありました」。

  ぼくは即、「そうか。じゃ番組に参加しない。もちろん電話取材には応じない」とだけ答えました。

  そのあと番組のスタッフから携帯に電話が掛かってきて、「やむを得ず、そうなりました。申し訳ありません。ついては電話取材をさせてください」と言う の で、「あなた方は、その韓国人の女性教授だけに発言させることを選んだのであって、テレビ局に編成権がありますか ら、どうぞご勝手に。この状況下で、電話 取材など応じられるわけがない。お断りします」と答えました。

  すると、「電話取材だけはお願いします」と、くどくどと繰り返すので「そんな話はテレビ局の非常識です。わたしはタレントじゃない。応じません」と答 えました。

  しばらくすると、番組のプロデューサーという人から電話があり「韓国人の女性教授(実際は実名)に、たまたま先に出演を依頼していたから、女性教授の ほうをお断りするわけにいかず、このようになってしまっただけです。電話取材はお願いします」と話します。

  もちろん、断りました。

 ちなみに、M秘書は、ぼくがなにも言わないうちに素早く調べていて「社長、この韓国人の女性教授は、日本の大手の芸能プロダクションと契約しています」 とのこと。

 ぼくは芸能プロダクションとは一切、関係持たず、一方でテレビ局と芸能プロダクションとの結びつきは非常に深く、またこの韓国人の女性教授に限らず、日 本のテレビ番組に登場する人は、大学教授だろうが「辛口コメンテーター」だろうが外国人だろうがほとんどみな、こう した芸能プロダクションと契約してテレ ビ局に売り込んでもらっています。

  こういう構造にあるから、今回のようなことも起きるのでしょう。

  ぼくはテレビ番組に参加しても参加しなくても、別にまったく構いません。

  このプロデューサーは「別の機会には…」と言い、テーマに志があれば提案してくださいという趣旨を答えて、電話を切りました。

  そういうわけで、5月3日の日曜に「韓国」をテーマに話すという予定は無くなりました。

  「楽しみにしています」という書き込みをかなり、いただいているので、急ぎ、お伝えしておきます。

  番組側にも、「ブログに経緯を書きます」と前述の電話で、あらかじめ明言しておきました。

  今回は、無残な旅客船事故をきっかけに韓国を考えるということで、かなりの時間を費やして、番組側にぼくの考えを伝えてありましたが、その時間はすべ て無駄になりました。

  しかしテレビ局の体質では、こんなのは日常茶飯事です。

  ただ、外国人の一方的な忌避で、こちらがドタキャンになるというのは、いくら何でも初めてです。

  しかも、その外国人が、番組での議論に同席するということを、この騒動の前にはぼくと独研は何も聞いていませんでした。

 ふひ。

  青山さんが常日頃言われていたのは、これですね。芸能プロダクションが大学 教授まで傘下に入れているので、テレビにあれ程、教授の肩書を持った外国人が出てくるんですね。何でこんな人が出る んだという疑問が晴れた気がします。
  まさかとは思いますが、もしかしたら、大学自体も芸能プロダクションの息がかかっているのかもしれませんね。
  電通にテレビなどマスメディアに大学教授と日本の殆どが中・韓・朝に押さえられていると考えても間違いはなさそ うですね。これに、政・官・財に宗教な ども押さえられているのですから日本がここまで劣化したのも当然ですね。日本人のお人よしを利用して、ここまで押さ えてきたことは考えようによっては大し たものです。
  しかし、最後の時になって、ネットなどのお蔭で日本人が気が付いたのはやはり神風かもしれません。きっと、これ が最後のチャンスじゃないでしょうか。この機会を逃してしまえば日本の再生はもう無理かもしれません。

  さて、その教授って誰だろうと思っていたら、ネットで次々と取り上げてくれ ています。何時ものcoffeeさんが詳しく買い手くれています。リンク元で見てください。しかし、余り見たくもな い顔がアップでありますので注意しください。 

  正しい 歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 56

  金 慶珠の整形前画像!青山繁晴とのテロ朝「サンデースクランブル」共演拒否・韓国人優先テレビ業界

  何時もながら、情報量に感心します。私でさえ時間が無いのに、どうやって毎 日の更新をされているのかと驚きます。


  こちらでは、百田さんのツイッターも取り上げています。

  ガジェット通 信  2014.05.06

 「韓国人女性教授の忌避 により」青山繁晴氏がテレ朝『サンデースクランブル』の出演をキャンセルされる!?

  …略

  百 田尚樹

  そう言えば、私も以前、同じテレビ局から「日韓問題」の番組に出てください と言われてOKしたところ、収録の前日に送られてきた出演者 名簿を見て驚いた。韓国人と反日日本人がずらりと並び、まともな意見を持つ日本人論客はほとんどいなかった。どんな 番組にしたいのか一目瞭然。即効で出演を断った。

2014564:05 AM

 …以下略

   芸能プロダクションと言えば、ここが強烈です。テレビ局から警察まで牛耳っているそうです。

  闇のサイトよ り  2014-05-06

  芸 能界のドン バーニング 周防郁雄の素顔と実態

【NET TV ニュース.報道】朝堂院大覚 闇のサイト 2014 0506 芸能界のドン 周防郁雄 

2014 513()  第365回  駅前の土地の闇
  第 94回の「朝鮮進駐軍」などで戦後の朝世人のやりたい放題を取り上げました。この動画の中でも少しだけ触れ ていますが、焼け跡の土地を朝鮮人が勝手に自分のものにしたそうです。
  以前、大阪への単身赴任の時に同僚から、お母さんが悪い奴らが終戦争後に駅前の土地を勝手に縄で囲いをして自分の土 地にしてしまったと話していたと聞 いたことがあります。その時は、私も、まだパソコンも始めてなかったので当然ネットなんて知りませんし、まして、朝鮮人 の戦後の悪逆非道なんて知らなかっ たので、日本人にも悪い奴がいたんだなと思ったものでした。
  それが、今考えると、まさに朝鮮人の仕業だったのですね。そこは、今やネットでは常識になっている、駅前のパチンコ 屋などになっているということのようです。
  しかしながら、ネットの世界では常識であっても、それが表立って非難されることもなく、だれも取り戻す訴訟をしたと いう話も聞いたことはありません。 何でも土地の登記の書類も焼けてしまっているので、証拠がないので訴えられなく泣き寝入りだそうです。実際の土地の所有 者だった人たちは悔しかったでしょ うね。殺されたという噂もあるようですが、真実は闇の中ですね。

  ところが、青山さんが衝撃の投稿を発表されていました。何でも駅前の土地が取られたことを知った投稿者はそれを調べ てみると、殆どが中・朝の人達にとられていたそうで、それを合法的に取り戻すために、不動産やを始めたそうです。 
  動画がありました。その駅前の土地の件は30分頃から始まります。

 【青 山繁晴】メタハイの経済合理性とポジティブリスト法体系の非合理性[H26/5/2]

 
  そう言えば、訴訟で思い出したのですが、大阪の駅前の丸ビルの吉本社長があの土地の件で訴訟を行っていた記憶があり ます。あれが戦後とられた土地を取り戻す戦いだったのでしょうか。当時は何の事だか余り、理解できませんでした。
  今だったら日本中が応援するのじゃないでしょうか。と思って、サーチしてみたらありました。

  大阪DEEP案内より

  大 阪駅前ビル 忘れ去られた「梅田村事件」 - 大阪DEEP案内

  これは詳しく書いてくれていて良く分かります。やっぱり予想通りの話でした。吉本社長は凄かったんですね。

  偶然でしょうか、何時もの「ひとりごと」の斎藤さんが青山さんに長銀について話すそうです。二人が組めば面白くなり そうです。

  ひとりごとよ り

  ・・・略
   朝 銀も拉致に関与していた2   2014年5月6日火曜日

  朝銀のことを青山繁晴も言い始めた
  僕のことを青山繁晴も知ってる
  2002年に会ってます


  僕が産経新聞にいたこと
  このことも知ってる


  2002年
  拉致交渉が水面下で行われてた
  政府に任せるしかなかった


  僕は口をずっと閉じてた理由だ
  青山繁晴にも話したことはない


  キチガイと言われながら黙った
  コケにされながら黙った
  もう黙る理由はない


  *この文章は青山繁晴にも送る
  拉致と朝銀を書いてる人へ送ります
  ぜひ追求して行こう
  ・・・以下略

2014 514()  第366回  安倍さんの訪欧の意味
  安倍さんの今度のゴールデンウィークを利用し てのヨーロッパ訪問は従来の東南アジアなどのような中国包囲網作戦とは違っているようで、どんな意図があるんだろうと訝 しく思っていました。
  ところが、NATOで思い切った演説をやられたので、これが目的だったのかとちょっと見直しました。今までの日本の 首相で、ここまではっきりと中国を批判した人はいなかったでしょう。安倍さんもとうとう腹をくくったのでしょうか。

  毎日新聞より  2014年05月07日

  安 倍首相:中国軍拡,名指し批判 NATO演説で

  【ブリュッセル念佛明奈】欧州歴訪中の安倍晋三首相は6日午後(日本時間6日夜)、最後の訪問国ベルギーを訪れ、ブ リュッセルの北大西洋条約機構 (NATO)本部で演説した。中国に対し、海洋進出や軍拡の傾向が顕著として「我が国を含む国際社会の懸念事項になって いる」と名指しで批判。同時に政権 が掲げる「積極的平和主義」実現に向け、集団的自衛権の行使容認などのために憲法解釈を見直す必要性を訴えた。
 ◇集団的自衛権 解釈変更訴え

  日本の首相によるNATOでの演説は、安倍首相が第1次政権時の2007年に行って以来2回目。

  首相は「アジア太平洋地域の安全保障環境は一層厳しさを増している」と強調。毎年10%以上の伸び率で増え続ける中 国の軍事費を「内訳が明らかにされ ない不透明な形で行われている」と批判した。「こうした状況に東南アジア諸国も軍事費を増大させている」とも指摘。「武 器および機微な汎用(はんよう)品 の厳格な輸出管理を強く訴える」と語り、欧州が中国の軍備増強に関与することがないようけん制した。

  一方、日本が国際社会の平和と安定に積極的に役割を果たす「積極的平和主義」についても説明し、憲法解釈変更の必要 性に言及。(1)集団的自衛権行使 に当たる可能性があるため公海上の米イージス艦を自衛艦が守ることができない(2)国連平和維持活動(PKO)に派遣さ れたNATO加盟国部隊が襲撃を受 けても自衛隊部隊が応援に駆け付けることができない−−の2例を挙げ「果たしてこれでよいのか」と疑問を呈した。

  また、安倍首相は演説に先立ち、NATOのラスムセン事務総長と会談。海賊対策のためのNATOの訓練に自衛隊が参 加することや、国際平和協力活動に 参加した経験を持つ日本政府の女性職員をNATO本部に派遣することなどで合意した。さらに日本とNATOとの間で具体 的な協力項目を掲げた「国別パート ナーシップ協力計画」(IPCP)に署名した。

  会談後の共同記者会見で首相は、集団的自衛権の行使を容認するための憲法解釈変更の政府方針を示す時期について「期 限ありきではない。与党でじっくり議論してもらいたい」と述べ、公明党との調整に時間をかける考えを示した。

  中国が、これを聞いて発狂しそうですね。というか早くもベトナムやフィリッピンの近海で問題を起こしているようで す。中国もいよいよやけくそですかね。

  ところで、安倍さんの訪欧にはもっと深い意味があったようです。くっくりさんが詳しく取り上げてくれています。

  ぼやきくっ くりより  2014.05.08

  「ア ンカー」中国の『日本側に問題あり』を喝破!新たな工作は安倍総理のクビすげ替え!欧州歴訪は中韓プロパガンダへの 反撃

  5/7放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

  日中友好議連が訪中の真相は?支持率急 落の朴政権…安倍外交を青山ズバリ

  …略

  岡安譲

  「安倍総理大臣は別に呑気にヨーロッパに行ってるわけではなくて、そこには深い深い理由がある。そしてそのキーワードが、『反撃』。青山さん、よろし くお願いします」

  青山繁晴

  「今、岡安キャスターがおっしゃった通りであって、呑気に行ったんじゃなくてむしろ逆に、まあ深いわけと、言われましたけど、深刻な、理由があったと も言えます。その深刻な理由っていうのは、これです」

   村西利恵
  「出張先にヨーロッパを選んだ深い理由。政府高官によると、『欧州各国の政府当局者の間で、安倍総理は、“ソフトファシスト”と、ひそかに呼ばれてい る』」

   青山繁晴
   「これ、実は、びっくりするような話なんですね。まずこのソフトを取って、ファシストね。彼はファシストだっていうのを、ま、僕も実は、日本で言ったこと ありますけれど、日本で言うニュアンスと、ヨーロッパ諸国、特に西側ヨーロッパでファシストって言った時はもう意味が、 重さが全然違うんですよ」

   村西利恵
   「言葉の強さがね…」

   青山繁晴
   「やっぱりヨーロッパは、ナチズムが、もう席巻した、荒れ狂った地域であって、もうロンドン市民はいつ も、あの、ナチの爆撃にさらされてたこともあってですね、ファシストってのはもう人間じゃないみたいな、ニュアンスにな るわけですよ」

  岡安譲
   「軍国主義どころの話じゃないんですね」

   青山繁晴
   「ああ、もう軍国主義もひどい言い方ですけども、桁外れ。要するに人間性のかけらもないような、そうい うイメージなんですよね。で、そこ に、ソフトって言葉はつけられてて、これフランス語にはちゃんとフランス語の言い方があって、ファシストモールとか言う らしいんですけれども、これ、実は 僕自身もですね、先ほど、視聴者・国民の方からいただいた質問と同じように、あるいはその質問、いただく前に、これ(政 府高官)やっぱりインテリジェンス の人だと思って下さい、インテリジェンスのその中でも良心派の人に、なぜ今ヨーロッパなんですかと、聞いたら、その時は 教えてくれなかった。それから、 1、2、3回め会った時にですね、朝非常に早い時間に会った時に、やっぱりもう言いましょうと。実は、我々の情報によっ て、欧州各国の、特に政府当局者の 内部で、安倍総理のことを、ソフトファシスト、フランス語だとファシストモールって言ったり、要するにソフトでごまかし てるけど、安倍総理はファシスト だっていう話が、広まってるんだと。えー、特に、フランス、ごめんなさい、トップはドイツ、ドイツ政府の中、それから、 意外にもイギリス政府の中、それか らフランス政府の一部、そういう主要な所に、これ広がってると。で、実は、僕はそれを聞く少し前に、安倍さん本人の耳に も入って、で、第2次安倍政権の、 安倍さんの、まあ、良くなった点のひとつは、決断早い。だからいくつか、外務省も含めて、違う場所の候補出た中を全部や めて、じゃあヨーロッパに実際に行 くと、いうことにしたんですが、なぜそんな、これ、安倍さん当たり前ですけどファシストってことは全くありませんから (一同同意)。で、私たちの民主主義 によって選んだ総理。それ賛成、反対の方はもちろん多い。支持率高いといってもせいぜい50何パーセントですからね。国 民の半分近くは安倍さん良いと思っ てないけど、しかしファシストを選んだわけじゃありません。なぜそんなことが起きるかというとこれなんです」

   村西利恵
   「中国・韓国による反日工作が原因」

   青山繁晴
   「はい。これは、僕ら客観的にしっかり事実踏まえるべきなんですが、その、いわゆる慰安婦の少女像なるものが、ま、でっち上げの、架空の人物の像ですけど それがアメリカの、地方につくられたりして、この、中国・韓国は連携して反日工作ってのはやっぱりアメリカが、主に行わ れてるように思うでしょ。それ全然 違うんですよ。実際に僕が回った国々で言っても、例えば、アフリカ諸国、アフリカ諸国は資源がある上に、実は、日本では びっくりするぐらい知られてません が、成長力がすごいんですね、今ね。それから中東地域。中東ってつまりもともと資源がある所。それからさらに、成長力が ずっと今まで高かった東南アジア。 アメリカだけじゃなくて、そういう所に特に中国は、韓国と比較にならないぐらいの大きなお金も使ってますから、人数も多 いんで、徹底的な反日工作を、世界 中でやってるわけですよ。で、その中に先進諸国が集まってるヨーロッパ、そこにはもう、最初からずーっと徹底的にやって る、から、例えばフランスの漫画の お祭りで、韓国製のデタラメの慰安婦漫画なるものが登場した。ああいうのはね、こう、氷山がポコッと出るんで、その背景 にあるのは、その、世界を睨んだ反 日工作、それにほとんど日本が反論してこなかったっていうことが、実は背景にあって、じゃあ、その、ソフトファシストと 呼んでる所に行ってやろうっていう のが今回の、出張ですから、目的はこれなわけですね」

  村西利恵
   「ヨーロッパ歴訪で、ソフトファシストのイメージを払拭する」…以下略
2014 515()  第367回  朝日新聞遂に発狂か
  第 357回 の「読んでびっくり朝日新聞の世論調査」で集団自衛権のアンケートを中・韓で取って発表したこと にあきれました。
  どうやら、朝日新聞は中・韓のアンケートの路線で日本と徹底的に戦うと腹をくくったのじゃないでしょうか。またして も、妙な数字を出してきました。
  もう日本の読者では経営していけないことがはっきりしたので、中・韓の資本で生きていくことを決断して、日本に戦い を挑んでいるのかもしれません。どう見ても発狂したとしか思えません。
  一日も早い、解体を待ちたいものです。社員の方達は中・韓に渡って雇って頂いたらどうでしょう。あのあなたたちの大 好きな国で余生を楽しんでください。

    朝 日新聞デジタルより  201459

 韓 国人の9割「日韓助け合うべき」 「嫌韓」解くカギに

 歴史認識問題など をめぐって日韓関係が悪 化するなか、日本では「嫌韓」が、韓国では「反日」が高まっているように見える。だが、韓国では歴史認識問題や領土 問題を除いては、日本に対する認識、イ メージは決して悪くないことが、「コリアリサーチ」が実施した世論調査結果から浮き彫りになった。

 この調査を提起し た東アジア文化交流協会の厳鎬烈(オム・ホヨル)顧問(68)は、日韓の国民が、政治外交的な対立と経済・文化・民 間の交流を分けて考え、さらなる協力を模索するべきだと訴える。

 世論調査は、長年 にわたり日本語学院や日本語教材出版の事業に携わってきた厳さんが、経営判断をするにあたり、コリアリサーチに依頼 した。

 だが、動機はそれ だけではない。

 3月に日本を訪れ た際に書店に「嫌韓」の 本が並び、有力週刊誌までが「嫌韓特集」をしている状況を目の当たりにした。また、嫌韓を主張する日本人たちは「韓 国が反日国家だから、自分たちも嫌韓で なければならない」と確信しているというような印象を受けた。こうした状況を変えていくためには、今の韓国人が日本 に対してどんな認識を持っているのかを 知る必要があると考えたという。

 3月15日に実施 した世論調査では、「韓 日両国が互いに助け合い、協力し合う関係に発展していくべきだと思うか」という質問で、88・3%が「そう思う」と 答え、「そう思わない」は11・2% だった。「日本が韓国にとって重要な国だと思うか」では、「重要」が76・2%に対し、「重要でない」が23・ 1%。「韓日の政治外交的な対立と、経済・ 文化・民間交流は分けて考えるべきだと思うか」との問いには、78%が「そう思う」と答え、「そう思わない」は 21・1%だった。「日韓首脳会談が行われ るのが適切か」では、「適切」が66・4%、「適切でない」31・8%だった。…以下は有料のため略

 凄いですね。ここ まで韓国の立場で書けるということはやはり、韓国の会社になったという証拠でしょう。もう、本社も韓国に移して、日 本には販売しないでもらいたい。倒産になる前に一日でも早く移転した方が良いのじゃないでしょうか。

 何時もの coffeeさんが詳しく書いてくれています。何時ものように、もの凄い量なので、是非リンク元で読んでください。 毎日毎日、この膨大な量の更新には頭が下がります。

 正しい 歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  510

 韓 国人「日韓助け合うべき」世論調査で9割!朝日新聞「日本に対するイメージは悪くない」・用日

2014 516()  第368回  又しても怪しい食中毒
  第 5340回の「怪しい食中毒」や第 358回の「韓国食品やイオンは超危険」で隣の丸亀 市でのヒラメの寄生虫のクドア・セプテンプンクタータによる食中毒は韓国からの輸入物じゃないかと疑いました。
  それ以後、報道が全くないので、真実は分からないままです。ところが、又、今度は高松市でも食虫同区の記事があ りました。
  今度は、原因も書いてないので、全く全貌は分かりませんが、余りに簡単な記事に何となく怪しさを感じるのは私だ けでしょうか。  

    四国新聞社 | 香川のニュースより   2014/05/08

  ホ テル内の和食店で27人食中毒症状/高松

  高松市保健所は7日、香川県高松市浜ノ町のJRホテルクレメント高松内の和 食店「日 本料理 瀬戸」で食事をした27人が下痢や嘔吐(おうと)などの食中毒症状を訴えたとして、同店を同日 から5日間の営業停止処分とした。

 市保健所によると、5日に同店でコース料理を食べた3グループ計49人中、 31〜80歳の男女27人が体調不良を訴えた。10人が病院を受診し、うち1人が入院したが、全員快方に向かってい るという。

 5日夜に市に通報があり、市保健所が調査。ほかに共通する食事がないことから 同店を原因施設と断定した。

  食材も、原因も何も書いていません。これじゃ何にも分かりません。こ れが意図的に隠しているものか、それとも本当に情報が無いのか。どうも、隠しているような気がしてなりません。 となると、なぜ隠したかになりますが、やはり、あちらからの輸入物と考えたくなります。
  ここまで疑いたくはないのですが、日本のマスコミの親韓度を考えると、かばっているように思えてなりませ ん。
  私も、ここまで疑い深くはなかったのですが、これも日本のマスコミの教育のお蔭でしょうか。

2014 517()  第369回  朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき)
  第 5329回の『ねずさん「第二巻」購入依頼』などで何度か書いたように、図書館購入依頼作戦を一人でやって ます。
  とは言いながら、依頼してから購入してもらえるまでにタイムラグが相当あるので、どの本を頼んだか忘れてしまいま す。確か、頼んだはずの本がなかなか通知が無いので確認しなくてはと思ってます。
  そんな頼んだと思ってる本がネットでも話題になっています。と言うのも、その本を韓国の方が紹介したブログが大人気 で、そのうえ、その人が今度出版した本も話題になっているそうです。これも、読んでみたくなりました。 
  何時もの、くっくりさんが詳しく取り上げてくれています。 

    ぼやきくっくりよ り  510日  

  止 まらない反日教! シンシアリーさん「韓国人による恥韓論」より

  そのシンシアリーさんのブログです。

  第 147回の「朝鮮統治の真実」  

  シンシアリーのブログ

  こ んにちは!まず読んでみてください。   2009-08-18


  皆様こんに ちは(こんばんは)。シンシアリーです。

  ある日ある スレにて、「The New Korea」という1926年アメリカの行政学者、アレイン・アイランド(Alleyne Ireland. 1871-1951)さんが書いた本の韓国語版が出版されたことを知りました。ハングル(韓国語)版のタイトルは「日本の韓国統治に関する細密な報告書」 です。興味が湧いてフムフムと調べたところ、日本では発売されてないこともわかりました。で、これは何かの参考というか資料になれるかもしれないと思っ て、勝手に日本語への翻訳を始めました。…以下略

   この方は韓国の方ですが、こんな本を出して、本名がばれたら命も危ないの じゃないでしょうか。くっくりさんも心配しています。それでも、こうした勇気ある人が出てきてくれるのは日 本にとっては本当にありがたいことです。

  仕事をしない外務省は、心を入れ替えて、こうした本を世界に配って欲 しいものです。

  動画もありました。

  THE NEW KOREA―朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき) [単行本] アレン アイルランド (), 桜の花出版編集部 (編集), Alleyne Ireland (原著)

 

【貴重文献】THE NEW KOREA-Alleyne Ireland1926

 

  

2014 518()  第370回  またまた、発狂か朝日
  第367の 「朝日新聞遂に発狂か」で形振り構わず日 本叩きに全力を傾けている朝日新聞に呆れ果てました。
  ところが、敵さん、そんなものでは収まらないようです。偶然でしょうか、昨日書いた第 5329回の『
ねずさん「第二巻」購入依頼』でも書い ていたヘンリー・ストークス氏による『英 国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄』(祥伝社新書)にいちゃもんをつけてきているようです。       

    U-1速報  より    2014年05月11日

  共 同通信が事実無根の捏造記事で『南京大虐殺』否定論を攻撃。改竄者呼ばわりされた翻訳者が全面的に反撃

  1: 雨宮◆3.yw7TdDMs  2014/05/10(土)23:32:39 ID:lCGAAzuiW

  朝 日新聞デジタルより  2014年5月9日

  「南 京大虐殺なかった」翻訳者加筆と報道 出版社は否定

 共同通信は8日、米ニューヨーク・タイムズ紙の元東京支局長の著作について、一部の記述を翻訳者が無断で書き加え ていたとする記事を配信した。この記事に対して出版元の祥伝社は9日、「一連の記事は誤り」と報道を否定する著者の 見解を発表した。

 問題となったのは、ヘンリー・ストークスさんの口述や原稿を藤田裕行さんが翻訳した「英国人記者が見た連合国戦勝 史観の虚妄」(祥伝社新書)。昨年12 月に発売され、約10万部売れたベストセラー。この中の「『南京大虐殺』などなかった」との記述について、共同通信 はストークスさんが「後から付け加えら れた。修正する必要がある」と取材に答えたと報じ、藤田さんも加筆を認めたとしていた。

 これに対してストークスさんは9日、「本書に記載されたことは、すべて著者の見解。訂正する必要を認めない」とし た。祥伝社によると、ストークスさんは記者の質問の趣旨を誤解して答えたと説明しているという。

 共同通信社総務局は9日夜、「翻訳者同席の上で元東京支局長に取材した結果を記事化した。録音もとっている」との コメントを出した。



  『英 国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄』に関する各社報道について
                                   平成26年5月9日

当該書の各社報道について、問い合わせをいただいておりますが、あらためて著者の見解を確認したところ、以下のよう なものでした。著者からのメッセージを、ここに掲載します。   株式会社 祥伝社

                      著者の見解

1. 共同通信の取材に基づく一連の記事は、著者の意見を反映しておらず、誤りです。
2. 「(南京)虐殺否定を無断加筆 ベストセラー翻訳者」との見出しも、事実ではありません。
3 著者と翻訳者の藤田裕行氏との間で、本の内容をめぐって意思の疎通を欠いていたとの報道がありますが、事実と著 しく異なります。

4. 共同通信は、1937年12月に南京で起きた事に関する第5章の最後の2行の日本語訳が著者の見解を反映して いないと報じてます。共同通信は、問題 を針小棒大にしています。著者の見解は、「いわゆる『南京大虐殺』はなかった。大虐殺という言葉は、起きた事を正し く表現していない。元々、それは中華民 国政府のプロパガンダだった」というものです。

5. 本書に記載されたことは、すべて著者の見解です。祥伝社と著者は、問題となっている二行の記述についても訂正 する必要を認めません。

 …以下略

  共同通信を前面に打ち出していますが、朝日新聞が大喜びで煽っているとしか思えません。自分たちが捏造した南 京虐殺が無かったというのが間違いだと煽るのですから、その根性の厭らしさにはほとほとあきれます。
  この南京虐殺と慰安婦・靖国参拝とこれだけの捏造で日本を貶めながら、尚且つ、それを煽るのですから、全く救い ようのない新聞社です。
  何度も書きますが、なんでこんな会社が何時までも日本で大きな顔をして活動できるのでしょうか。民主主義と言う のは本当に厄介なものですね。何とかして、解体に持ち込みたいものですが、第 333回の「余命3年のメディア制圧作戦」の実現を待つしかないのでしょうか。待ち遠しくて、狂い死に しそうです。

2014 519()  第 371回  反原発派の発狂か
  反原発派が次々とその正体をさらけ出していま す。何があったのでしょう。と言うか、追い詰められて発狂し自暴自棄に陥ったのでしょうか。そうであるなら日本にとって はありがたいことです。
  
  何時ものネット巡回でお世話になっている皆さんが次々と書いてくれています。まずは博士から、美味しんぼの原作者が第151回の 「もう一つの化けの皮」で取り上げた「のりこえねっと」の共同代表であることと元町長のうさん臭さを書いてくれていま す。  

  博士の独り言 II

 「美 味しんぼ」原作者と「鼻血」の元町長について  2014/05/12()

 …略 

のりこえねっと−ヘイトスピー チとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク−

共 同代表

 …以下略

 くっくりさんは第 5140回の 「日本を貶めてきた人達」で取り上げた大江健三郎の人間失格振りを書いてくれています。

 ぼやきくっく り  2014.05.12 Monday

 大 江健三郎が原発推進派だった過去を隠している件&「美味しんぼ」鼻血騒動

 瀬戸さんは実際に 被害にあっている福島の農民の立場から

  せと 弘幸BLOG『日本よ何処へ』  20140513

  反 原発漫画の風評被害 差別と偏見(5)

 …略

  「更に真実を書 けば発狂する」などと言って来た「美味しんぼ」の原作者雁屋哲でしたが、予想通り発狂しているのは自分の頭(放 射脳)の方でした。今回のこの大阪市の件についても目 新しい事ではありません。

 大阪市の橋下市長 は受け入れた廃棄物は岩手県のものであり、福島県ものではない・・・・と疑問を呈していますが、反原発派の連中は福 島どころか「東北地方が放射能に汚染され人が住めなくなった」などと言って来たのです。

 尚、東日本大震災 における津波のガレキな どは福島県を除いて宮城県、山形県の二つのゴミが全国の焼却場に運ばれ燃やされましたが、これについても反対運動を 行なったのは左翼です。左翼という人種 は本当に一人よがりで個人主義の連中です。他の地域の人が困っても知らん振りです。…以下略

見事に化けの皮がは がれましたね。これほど、はっきりとした嘘はないでしょう。

左翼、中・朝・韓勢 力が余程危機感を持っているのでしょう。どんどん発狂して正体を露し出しました。日本再生は実現するかもしれませ ん。


  極めつけはcoffeeさんが何時ものように画像たっぷりで詳しく書いてくれています。

 正しい 歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  513

 双 葉町前町長「根拠はFBに 寄せられる声!お母さんたちの調査」・雁屋哲「なぜ批判されるのか」


 なんだか皆さんの 労作を紹介するだけですが、やはり、良いものは少しでも拡散することも大切なことだと思います。それにしても、皆さ んの労力を考えると頭が下がります。

 それにしても、ここまで左翼連中が発狂して正体を表してきたのは、それだけネットにより多くの日本人が目を覚ましたこ とに危機感を覚えているということでしょうか。
  しかし、今さら、彼らがどんなに危機感を覚え、日本人を洗脳しようとしても、却って、益々、覚醒する人が増えてくる という逆効果のような気がします。というか、そうであって欲しいものです。
2014 5月20()  第372回  敬 遠中国
  このところ、中国がその崩壊の恐怖からか、 やっていることがやけくそのようです。日本は今こそ、国交断絶のチャンスじゃないでしょうか。
  国交断絶と言えば、第 5187回の「鎖国のすすめ」で取り上げた石 平さんの『なぜ中国から離れると日本はうまくいくのか』が詳しく取り上げられていました。  

  これを読むと、第 355回の「中国市場幻想を捨てよ」に書いた日本が最も繁栄したのは中国との付き合いが無かった戦後 30年と言う説は石平さんが出所かもしれません。 

    国 際派日本人養成講座より  作成日時 : 2014/05/11

  No.848 「敬遠中国」こそ繁栄への道


   中国を敬して遠ざけると日本は繁栄するという歴史法則

  1.『なぜ中国から離れると日本はうまくいくのか』

  石平氏の新著の『なぜ中国から離れると日本はうまくいくのか』というタイトルには思わず唸らされた。 「目から鱗」というべき斬新かつ骨太の歴史観がかくも簡潔明瞭に語られているからである。

  我が国が繁栄したのは、平安時代、江戸時代、明治の文明開化期、そして戦後の高度成長期である。その いずれの時期も、我が国は中国とはほとんど接触がなかった。

  逆に不幸だった時期は、近代では昭和12(1937)年に始まった支那事変から大東亜戦争敗戦までの 期間、それから直近のデフレによる「失 われた20年」であろう。前者は満洲への進出から泥沼の大戦に入り込み、後者は中国への企業進出と安価な中国製品流 入が国内にデフレ不況と高失業率をもた らした。

  こうして見ると、「敬遠中国」すなわち「中国を敬して遠ざけると日本はうまくいく」という経験則は、 ほとんど例外なく我が国の歴史を貫いていることが分かる。

  問題は「なぜか」ということだが、石平氏は各時代の歴史を遡って、その「なぜ」を探り出し、そこから 我が国の今後、行くべき道を示唆している。本稿ではその概要を紹介したい。

  2.聖徳太子以来、中国とは別の道を歩んだ日本

   「敬遠中国」の元祖は聖徳太子である。太子は西暦607年、隋の皇帝に「日出ずる処の天子、書を日没する処の天子 に致す。恙なきや」との書を 送った。日本天皇と中国皇帝を同じく「天子」と呼んで、中国の皇帝のみが世界の中心であり、周辺国はその臣下とし て、国王であることを認められるという中華思想、冊封体制から脱却した宣言であった。[a]

  その後、聖徳太子の理想を大化の改新で追求した天智天皇は、同盟国の百済を守るべく、唐・新羅の連合 軍と白村江で戦い、大敗を喫したが[b]、その後は国内の守りを固め、その後の奈良・平安の時代は、我が国は大陸で の戦乱を他所に繁栄を謳歌した[c,d]。

  天智天皇・天武天皇の時代には、中国式の律令体制を導入した。これは中央集権体制により、国防力を強 化するためであった。しかし、中国からの脅威が和らぐと、律令体制が崩れて、貴族や寺院による荘園制がとって替わ り、そこから封建制が発達していく。

  この封建制が熟して太平の世を築いたのが江戸時代であるが、これは中央集権制を続けた中国とは全く別 の道であった。江戸時代の日本は、当時 の世界でも最高水準の教育レベルを誇り[e]、幕末に来日した多くの欧米人たちは庶民の幸福な生活ぶりに驚嘆した [f]。これも中国から離れて、日本独自の文明を築いた結果であった。


   …中略

  7.「敬遠中国」こそ繁栄への道

  中国共産党は文革などで自国民を数千万人単位で殺した、中国史上でも最悪の政権の一つである。現代で も内に汚職が蔓延し、外ではウィグル、チベット、内モンゴルを搾取弾圧し、日本、フィリピン、ベトナムの領海を掠め 取ろうとしている。

  そんな中国を敬遠して、我々はどこに道を求めるのか。ここで石平氏は中国と北朝鮮・韓国を除けば、そ の周辺はすべてが日本の友好国ないしは潜在的友好国である事を指摘する。

  台湾、アセアン諸国、オーストラリア、インド、中近東諸国、モンゴル、中央アジア諸国。さらにその外 側のアメリカ、欧州諸国も同盟国、友好 国である。これにロシアを加えれば、逆に中国こそが「陸の孤島」になってしまう。中国を敬遠した方が、世界のほとん どの国と親交を結ぶ事ができる。

  もう一つ、石平氏の指摘する重要な進路は、「内なるフロンティア」である。戦後の高度成長は自動車、 鉄鋼、エレクトロニクスなどの内なる技 術革新によってもたらされた。今後も医療、エネルギー、環境、農業などでの技術革新によって日本経済をさらなる成長 軌道に乗せることができよう。

  「中国と結ばなければ、日本は世界から孤立する」というのは、中国および国内親中勢力によるプロパガ ンダに過ぎない。歴史が教えているのは、「敬遠中国」こそ繁栄への道、という事である。 (文責:伊勢雅臣)


   これは、第 4793回の「やはり鎖国」で取り上げたねずさんの「鎖 国と開国の相克」と全く同じ考えです。やはり日本は中・朝・韓とは国交断絶しかないですね。
  この3国と国交を経てば、今の閉塞した日本は一気に開花しそうです。ということは、日本再生も間違いないということ です。特に、日本からこの3国の人達がいなくなれば戦後地に落ちた民度も一気に回復するでしょう。
  この3国との国交断絶は日本にとってはバラ色の未来しかありません。安倍さんは何故、やらないのでしょうか。聖徳太 子・菅原道真に続く救世主になる絶好のチャンスです。歴史に名を残してください。
2014 5月21()  第373回  左翼の資金源か
  第 5277回の「最強、杉田・中山コンビ」などで何度も取り上げてきた、今一番期待できる議員さんと言って も、過言でないと思われる杉田水脈さんが、又、素晴らしい質問をしてくれています。
  ネットの世界では日本を貶めるものと指摘されている男 女共同参画基本法のうさん臭さを見事に追及してくれました。今回は時間が無かったので、細部まではできな かったが、今後継続して追及していきたいとのことです。
  左翼によって食い物にされているこの問題は今まで殆ど追及されたことはないのじゃないでしょうか。左翼得意の平和と か平等を前面に打ち出して、面と向 かって反対するものを排除する方法です。これによって莫大な予算を分捕り、それを左翼活動の資金源としているので、反対 する勢力はその資金力の差でどうし ても太刀打ちできないという最悪の状況に置かれていると言っても良いでしょう。
  やっと、これが表に出たことは大きいですね。それも、女性がやってくれたのですからインパクトがあります。男では反 発が強すぎて追及する根性のある議 員はいないと思われるだけに快挙と言っても良いのじゃないでしょうか。今後の追及で、予算の削減に繋がることを期待した いものです。

  それにしても、自民党は長い間日本を貶める相手、中・韓や国連に左翼勢力に予算をばらまいてことを反省して早急に是 正してもらいたいものです。この無 駄遣いが無ければ、今頃は消費税なんて必要もなかったはずです。日本人の事なかれ主義がここまで日本を崩壊させたのは恐 ろしいものがあります。
     
   何時もの、さくらの花びらさんがこの質問を取り上げてくれていました。

   さくらの花びら の「日本人よ、誇りを持とう」より  2014/5/13()  

 日 本ぶち壊しの男女共同参画は廃止せよ!

 59日の衆議 院内閣委員会で維新の会の杉田水脈議員の質問で、男女共同参画基本法の廃止を訴えました。自民党の山谷えりこ議員も 「家族破壊のイデオロギー」と警鐘を鳴らしてきました。

しかし、日本では男 女共同参画がまるで正しいかのように広がっています。(以下、杉田議員の質問より)

「私は近隣市の男女 共同参画センターを回ってきました。あるところではロビーで「世界に誇る憲法9条を広げ よう」という9条 の会のポスターが貼られ、私はここに何回か行っていますがずっと何年も同じポスターが貼られています。その横に「あ なたの願いを新婦人でご一緒に」と書か れているんですが、これは新日本婦人の会という共産党の女性組織です。こういった左翼的思想を持った人たちばかりが 利用している。それに反対する意見のも のもあれば私は公正な利用がされていると思いますが、そういうものは見当たりませんでした。兼ねてから男女共同参画 センターはそういう団体の巣窟になって いると。(笑いが出る)

地方自治体では本当 にこれが問題だったんです!笑い事ではないんです」

「そもそも男女共同 参画基本法の基になった のが『女子差別撤廃条約』で、日本はこれを国連と締結しました。この条約はとんでもない条約で、『女子に対する差別 となる既存の法律、規則、慣習及び慣行 を修正し又は廃止するためのすべての適当な措置(立法を含む。)をとること』『両性のいずれかの劣等性若しくは優越 性の観念又は男女の定型化された役割に 基づく偏見及び慣習その他あらゆる慣行の撤廃を実現するため、男女の社会的及び文化的な行動様式を修正すること』。

要するに簡単に言え ば、そこの国の文化だとか慣習というものを壊してでも男女平等にしなさいということが書いてある条約なんです。です から私は男女共同参画基本法というのは全面的に見なおして廃止の方向で進めていくべきではないかと思っております」

「女子差別撤廃条約 で国連から日本に従軍慰安婦について勧告を受けています。日本にどのように対処するのか報告を求められており、提出 期限が7月になっ ているので、その答えが決まっていると思います。ぜひ、「賠償は終わっている」という答弁では通用しないというとこ ろにきているので、(従軍)慰安婦はなかったと踏み込んで答弁して頂きたい」

「女子差別撤廃条約 は、たとえばイスラム教 の国はご主人が亡くなっても女性は外にも出られない、飢え死にするしかないという生死に関わるような男女差別がある ような国に対しては有効な条約だとは思 うんですが、日本はそんな国ではない。普通に男女が役割分担をして、女性も大事にされてきた国です。それなのにこう いう条約を受け入れたがために、男女混 合名簿だとか社会的におかしな方向に行くことになっている」…以下略

杉 田水脈(日 本維新の会) 国 会衆議院内閣委員会 201459



   何とも痛快な質問です。それにしても、ここでも国連が絡んでいるんですね。本当に世界を壊す組織ですね。何と か解体させたいものですが、できないでしょうから是非脱退してもらいたいものです。
  それにしても、第 5358回の「売国政治家の多いこ と」で書いた野田聖子総務会長と水田さんを比べる のも腹立たしいですが、どちらが日本の為に政治をしているかは明らかです。やはり、選挙民が変わらないと、何時 までも、反日の議員を選ぶことになり、日本の再生は遠のくばかりです。

 ところで、この女性の堕落と言えば、何時もの日本の面影さんが一番鋭く取り 上げてくれています。ここは本当に貴重です。日本再生は経済もありますが、やはり、日本人の再生こそが必要で しょう。

  日本の面影

 夫・ 子供のため無償で働くのは嫌でも、カネさえ貰えるなら売春だってやる

〜 拝金主義に侵された女とは

 (2012.2.21

本来、女は子供だって安心して産める20代前半までの大して仕事なんかしないうち結婚 するのが一番いい。女が長いこと労働者やってると完全に脳ミソが拝金主義に侵されて、大概がカネをもらえない家事な んて到底出来なくなってしまいます。左翼はそれを狙ってるわけ。

猿にしろイルカにしろ、芸を仕込まれる時の動物はエサ欲しさにインストラクターたちに従うわけですが、当然、こいつらは餌をくれなきゃ従いません。

でも、食い物にしろお金にしろ、ちょっとずつ小出しにされてるだけで、何か大きな収穫が得られるというわけでは決してない。

要するに拝金主義に脳ミソが侵されてるというのは、女がこういう餌付けされた状態と全く同じということなんです(もちろん今じゃ似たような男もたくさんい る)。洗脳、飼い慣らされてるわけ。

目先の食い物やお金にはすぐ食いつくけど、お金にならない子育てや家事、家族への奉仕の大切さなんてまるで見えない。…以下略



   国連も日本じゃなくこっちを何とかすべきでしょう。

  四国新聞社より

  5 月15日付・母の日の怒り

  「うちにも同じくらいの娘たちがいる。保護者の方々の心痛は理解できる」。ミシェル・オバマ米大統領夫人は、母の日 を前にしたビデオ演説で、犯行を「恥知らずの行為」と非難した。

 ナイジェリアでイスラム過激派ボコ・ハラムが女子生徒270人以上を拉致した。世界各地で犯行への強い憤りと、少女た ちの早期救出を求める声が沸き上がっている。

  ボコ・ハラムはキリスト教会のほか、学校を「西洋教育の象徴」として標的にしてきた。今回は女子高を襲って 16〜18歳の生徒たちを連れ去り「奴隷として売り飛ばす」と脅した。

 パキスタンで女子教育の必要性を訴え、イスラム過激派に銃撃された少女マララ・ユスフザイさん(16)も「黙っていて は繰り返される。再発を阻止するために声を上げなければ」と訴える。

 国連児童基金(ユニセフ)によると、ナイジェリアの女子の6割は18歳未満の児童婚。就学率は男子60%に対し、女子 は55%と低い。人身売買も横行し、多数の少女に出産させ、子どもを売る「赤ちゃん工場」が続々と摘発されている。…以 下略

  日本の左翼の人達も恵まれた日本の女性の為に男女共同参画を騒ぐより、この件で国連に働きかけたらどうですか。
2014 5月22()  第374回   マルナカ・イオンと総連ビル
  第 5319回の「総連本部ビルはどうなるか」などで何度も取り上げてきたマルナカによる総連ビルの落札はいよ いよ動き出しそうです。とは言いながら、私は、イオングループのマルナカが本当にビルを処分するのか疑っています。  

   四国新聞社 | 香川のニュースより  2014/05/13

  総 連本部、マルナカHDに明け渡しへ

  在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物の競売で東京高裁は12日、再入札で落札した不動産業マルナカ ホールディングス(香川県高松市) への売却許可について総連が申し立てた執行抗告を棄却した。代金の22億1千万円を納付し次第、所有権はマルナカに移 る。マルナカは投資が目的で、総連に 明け渡しを求めるとしており、総連の退去が確定的となった。…以下略

   退 去拒否なら強制執行/総連本部競売

   競売開始決定から約2年、最福寺、モンゴル企業、そしてマルナカホールディングスへと売却先が変わった朝鮮総連中央本部の競売は、12日の執行抗告棄却 で最終的な段階に入った。マルナカは明け渡しを求める見込みだが、実質的な大使館機能を持つ重大拠点からの退去にすんな り応じるかは不透明だ。拒否が続け ば、裁判所による強制執行もあり得る。
【→参 照記事

  所有権が移転した場合、マルナカは総連側に土地建物を貸すこともできる。だが、マルナカ幹部は落札後の取 材で「(総連と)関わりあるところとは取引しない」と表明しており、第三者を介した形であっても賃貸契約が成立する可能 性は低い。

  任意の退去に応じず、地裁がマルナカの「引渡命令」申し立てを認めた場合、地裁の執行官が本部に出向いて 強制的に荷物などを運び出す強制執行手続きに入る。混乱が予想され、地裁は警察官の出動を求めることもできる。

  公安関係者によると、総連は東京都文京区の関連施設「朝 鮮出版会館ビル」に移転先を確保しているとの情報がある。1973年に建設された同 ビルは地上13階地下1階で、北朝鮮の出版物を扱う書店などが入居中。フロアの一部が空いているとされるが、移転に向け た具体的な動きは確認されていない という。

  「手続き進めたい」マルナカ側弁護士
  マルナカホールディングスの白井一郎顧問弁護士は「裁判所から代金納付依頼の通知が届き次第、手続きを進 めたい」と話した。

  さらに「棄却の連絡は受けていない。所有権が移れば総連に明け渡しを求めていく」としたうえで、土地建物 の今後について「これから話を進めたい」とした。また、所有権移転後の物件の売却や賃貸など具体的な話は、現時点で「ど こからも来ていない」と明かした。

    何と、まだビルを持っているんですね。サーチしてみたら詳しく書いているところがありました。やっぱりあるんですね。それにしても、こんなのを野放しにし ている日本政府って本当にやる気ないですね。

  ロケットニュース24

  【朝 鮮総連直営】日本一ヤバい本屋さんで立ち読みしてきた! Byクーロン黒沢


   何時もの博士も取り上げてくれています。

   博士の独り言 II

  中 央本部ビル「総連退去」確定   2014/05/12()

  …略

  安倍政権下で整 然と執行

 マルナカがビルを その後どう扱うか。今後 の動向に注視が必要だが、一時は入札した最福寺と称する北朝鮮の事実上のエージェントや、その次に入札した北朝鮮の 代行窓口との疑義が集まったモンゴルの ペーパーカンパニーの手に渡ることなく、国内企業の手に渡ることは、先ずを以って「ベター」とみなして差し支えなか ろう。

 一連の経緯に対 し、政権は直接的な関与は していないものと思われるが、「拉致」という北朝鮮の国家犯罪に対して、被害者奪還への強い決意を示している安倍政 権下で、表題についても順々整然と手続 きのやり直しが重ねられたことは好ましいことで、良識層の評価に価するものと考える。…以下略


  博士が手放しで喜んでいるのでマルナカとイオンの関係を知らないのだろうかと疑問に思ったのですが、やはりご存 知だったようです。

 マ ルナカはイオンのグループ企業になっていた   2014/05/13(火)

  …略
  しかし、先ずは「国内企業の手に渡ることは、先ずを以って「ベター」とみなして差し支えなかろう」として、その 先での転売がなされるような場合も、 「次代を考えれば」と、「やがては同ビル、または度ビルの所在地が地の由緒に相応しく用いられることを。たとえば」 と望ましい方向性を記してメモを結んだ 次第です。…以下略

 私が心配すること はなかったですね。それにしても、マルナカはどうするつもりなのでしょう。と言うか、やはり、イオンがどうするつも りかでしょうね。
  ネットでは、イオンが裏取引して既に新しい移転先の用地も確保しているんじゃないかというのもありました。

 二階堂ドットコムより

  朝鮮総聯の移転先  2014年5月13日

 本当にそうな のかねぇ  2014年5月14日
2014 5月23()  第375回  どこまで汚染されているのか
  第 323回の「浅田真央さんの敵スケート連盟2」や第 354回の「何故、在日・民団系の人物が国立大学の要職に?」などでスポーツ界のみならず大学などあらゆる ところの要職を朝・韓の人たちが占めていることを取り上げました。
  日本人のお人よしと事なかれ主義が彼らの浸食を許してきたことは間違いありません。しかし、何時までもこんなことを 放っておいたのでは日本は乗っ取られてしまうでしょう。と言うか、もう手遅れかもしれません。

 何時も面白い話題を書いてくれている井口和基さんがサッカー協会もその手が入り込んでいることを書いてくれています。

    Kazumoto Iguchi's blogより  20140514

   もうJリーグチェアマン を即首にしろ!:ACLを突破できないJリーグなんか不必 要だ! 

  ・・・略 
 
  私の印象では、これらの謎はすべて一つでつながっているはずだと思うわけである。つまり、創価学会やら統一教会 やらの朝鮮系のスポーツ支配の悪弊の結果であろうというわけである。

  フィギュアスケート協会が韓流の在日韓国人系のスタッフに乗っ取られ、キ ム・ヨナのためにいいようにダシにされたことは周知の事実である。浅田真央選手もCMで タダ働きさせられ、協会に全部吸い取られる。それが、協会の強化費という名目で、在日韓国人系の協会幹部たちのポ ケットマネーにされたのであった。

  どうも日本サッカー協会やらJリーグ も、創価学会やら電通やら電通配下の犬HKのせいで、学会員系の選手たちが日本代表に なっているふしがあるのである。香川真司、本田圭佑、長友佑都など、どうも創価学会の後押しを感じるのである。ま あ、俺の妄想だがナ。

  というのも、イタリアやフランスにも創価学会の有力支部が存在するからであ る。

  どうもザッケローニにも創価学会の匂いを感じるのである。あまりに朝鮮系の 選手を集めすぎるのである。

  同様に、Jリーグチェアマンも顔つ きからして在日っぽい。つまり、韓流(韓国シンパ)である。さもなくば、反日韓国にも関わらず、これほどまでに韓国 人選手や在日韓国人選手がJリーグに入っているというのは、あまりに不自然 なのである。

  要するに、Jリーグは、韓国人や在日 韓国人や在日北朝鮮人(公式には在日韓国人扱い)のためにある、ということになるわけである。朝鮮人を出来る限り日 本のJリーグに入れたい。だから、3リーグにした。そ ういうことだろう。

  本当なら、J1は12チーム。J2 は8チーム。J3はなし。計20チームが限度である。今の各 チームのトップ選手をJ1に集め、二番レベルをJ2 に集める。あとはアマチュアリーグ。それでいいのである。こうなれば、J1 優勝チームは層が厚くなり、過密スケジュールのACLになってもゆうゆう と予選突破できるだろう。

  というわけで、俺の妄想的直感で言えば、すでに日本サッカー界は創価学会を 通じて韓国人に乗っ取られているということになるわけですナ。

  事実、釜本がいた頃の、西野がいた頃の早稲田大学と今現在のスーフリ(レイ プサークルのスーパーフ リー)が誕生した後の早稲田大学や慶応大学は全く別ものなのである。いまは日本人になりすました韓国人の巣窟となっ ているのである。東大とて、卒業式にホ スト国日本の国旗掲揚も国歌斉唱もないのである。

  要するに、東大も早稲田慶応も韓国系に乗っ取られているのである。

  早稲田閥がJリーグとサッカー協会の トレンドである。すなわち、日本サッカーもまた在日韓国人の天下になっているのである。

  さもなくば、これらの謎が理解できないのである。

  まあ、「韓の法則」が日本サッカーに発動する日も近いのだろう。

  ちなみに、長沼監督が早死したのも、韓国人の魔の手だった可能性が高いので ある。

  いやはや、世も末ですナ。

 創価学会もですか。私はまだまだ甘いようです。これは、やっぱりありそうですね。こうなると汚染されてないところはあ るのでしょうか。
  やはり、全ては、第5354回の「早急に原発稼働すべき」で書いたように「世論におもねて、世 の中の空気におもねて、なるべく批判されないように、」という先送り政治をやってきた自民党を代表とする政治家とそれを許してきた日本人の事なかれ主義の なせる業でしょう。
  もういい加減に目を覚まして、日本再生の為に立ち上がるべきです。

2014 5月24()  第 376回  なかった体験談

   第 317回の「慰安婦問題がなかった体験談」で産経新聞の阿比留さんの記事を取り上げましたが、再び、書いて くれています。
  阿比留さんも、余りに進まない政府の対応にいら立ちを隠せないようです。アメリカの圧力からか、安倍さんのトーンが 一気に沈静してしまったので、国民はがっかりしています。それでも、今や安倍さんを信じてついて行くしかないのが悲し い。
  それでも、阿比留さんがこうやって頑張ってくれているので何時かは河野洋平の喚問も実現すると信じたい。

    MSN産経ニュースより  2014.5.15

 【阿比留瑠比の極 言御免】

慰 安婦問題、これだけある元軍人証言をなぜ軽視するのか

 「産経新聞が頑 張ってくれて、慰安婦問題の本質とか、(慰安婦募集の強制性を認めた)河野談話がどんなものだったのか、やっと国民 にも伝わってきているんじゃないか」

 日本維新の会共同 代表の橋下徹大阪市長は13日、記者団にこう語った。弊紙のささやかな努力を評価してくれたことに、まずは深甚なる 感謝を表したい。そして、橋下氏が続けて述べた次の言葉にも賛同する。

 「歴史問題は外交 戦争に使われることもある。日本として認めるところは認めるけれど、言うべきところは言っていかなきゃいけない。ど の国だって、事実と違うことを言われた場合は異議を申し立て、抗議するのは当たり前の話だ」

 ◆事実主張は当然

 日本の軍や官憲が 嫌がる朝鮮人女性を強制連行したり、性奴隷として扱ったりした証拠は一切なく、その目撃者も誰もいないという事実を 主張するのは当然だということである。

 ただ、こうした事 実関係を指摘すると、いつも「そうは言うが『無理やり連れて行かれてひどい目に遭った』というハルモニ(おばあさ ん)たちがいるではないか」との反論を受ける。

 韓国の朴槿恵(パ ク・クネ)大統領も今年3月1日の独立運動記念式典で「歴史の真実は生きている方々の証言だ」と強調。河野談話の唯 一の根拠となったのも、元慰安婦16人の聞き取り調査だった。

 とはいえ、元慰安 婦の証言だけを無謬(むびゅう)の真実だとして採用するやり方には無理がある。当時を知る「生きている方々」は、何 も元慰安婦に限った話ではない。

 常々、そう思って いたところ、埼玉県本庄 市の産経読者、松井敬子さん(87)から「慰安婦問題に関する元軍人の証言」(平成9年刊)という小冊子をいただい た。7人の旧軍関係者が見聞きした慰安 婦の実態がつづられており、例えば中国戦線にいた札幌市の伊庭野さんはこう記す。

 ◆冊子が示す真実

 「駐屯して1カ月 ほどたった頃、1人の朝鮮人がやってきて、私に『朝鮮の女性を7人連れてきました。兵隊さん方の慰安所を開きますの でよろしくお願いします』と語った。(中略)彼らは日本軍と関係なく、親方が女を募集して連れてきて自発的に営業し た」

 満州(現中国東北 部)にいた静岡県裾野市の勝又さんは、上官に「この朝鮮女性たちは軍が集めたのか」と聞いた。上官は「金を目当てに 朝鮮の親分が集めてくる」と答えたという。

 勝又さんの手記に よると軍曹の月給が25円だった当時、朝鮮半島出身の女性は土・日の2日間で25円から30円の収入を得ていた。

 7年間にわたり中 国北部を転々とした北海道旭川市の外川さんは次のように証言している。

 「戦地では慰安婦 を何人か(6〜7人が多い)連れて、それを商売にしている朝鮮人や中国人が必ずいたのである。(彼女たちに)『なぜ この道に入ったのか』と聞くと、『家が貧しいのでよい金になるからといわれ、働いて親元にお金を送るため』と答え た」

 小冊子にはこのほ かさまざまなエピソード が掲載されているが、共通するのは実体験に基づく「日本軍による強制連行などない」という確信だ。元慰安婦の証言な ら無条件に信用する一方で、軍関係者の それは無視・軽視するというこの問題への向き合い方には、合理性も誠実さも感じられない。(政治部編集委員)

 そうですね、たっ た元慰安婦16人の聞き取り調査で の河野談話に対抗して、日本の生存者から出来る限り多くのこうした談話を集める必要があります。もう時間はないです ね。考えれば、今まで何でやってこな かったのかが不思議です。と言うか、やはり、政府や外務省の事なかれ主義の所為でしょうね。
  せめて、最後のチャンスを活かして圧倒的に多くの談話を集めてもらいたいものです。それを世界に発表すれば、 たった16人の談話には十分対抗できるのじゃないでしょうか。数の力は偉大でしょう。

 ここで、思い出す のが、第 257回の「さよなら小野田寛郎さん」で取り上げた小野田さんの話です。世界に尊敬されている最後の武 士小野田さんのこの動画を世界に広めるべきでしょう。  

小 野田寛郎さん職業慰安婦を語る


  
2014 5月25()  第377回  教育の恐ろしさ
  GHQの陰謀による戦後教育の酷さを何度も取 り上げてきました。日本の国が有史以来創り上げてきた日本の素晴らしい歴史を戦後のたった70年間でここまでボロボロに してしまったことが教育の恐ろしさを見事に証明しています。
  ねずさんが興味深い絵本を紹介してくれています。これは、考えさせらる本です。全部見るのは大変ですが、是非目を通 してみてください。日本の戦後教育の恐ろしさが良く分かります。

   ねずさんの ひとりごとよ り  05/16

   山 は見えない

  細部にこだわっていると、全体の大きな動きが見えなくなる。

  そのことをモチーフにして、欧米列強による植民地支配がなぜ起こったか、そ して日本が何のために戦ったのか、そしてその日本が、なぜ世界中から叩かれ続けているのか。

  そのことを、なんと90ページ仕立ての絵本にした作品です。


  「人の目には、あまりにも大きなものは、かえって見えない」

  昔の植民地支配では、愚民化政策といえば、民衆から教育を奪うことでした。

  けれども世界中に「教育」が普及してきたいま、愚民化政策は、もっとはるか に巧妙になってきています。

  つまり、細部にこだわることが科学的であって、全体の流れを大局観に立って 見ることを極端に排除するようになったのです。


   良い例が、韓国の教育です。

  自分たちは過去、このようなひどい目に遭ったということを教育する。

  それは事実あったことで、それをやったのは韓国の支配層、被害を受けたのが 韓国の民衆であったにもかかわらず、99%その細部だけを強調したうえで、残りの1%で、その加害者は日本であった とウソを教える。

  「細部が正しい事実だから、全体も正しい」というわけです。大ウソです。

   戦後の日本の教育も大なり小なり似たようなもので、歴史教育などその典型で、年号や人名、事件名ばかりをまる暗記させるのが教育となり、そうした事件が なぜ起きたのかという全体の大きな流れは意図的に見せないで、印象操作だけを行う。

  多くの学生が、そのトリックにひっかかり、まさに愚民化が進められてきたわ けです。

  おもしろいもので、日本人は「細部にこだわり、全体を俯瞰しようとしない」 などということが、戦後、ずっと言われ続けてきました。

  けれども、かつての日本の教育は、たとえば歴史についても、神武天皇からは じまる国史全体を通じて、日 本とはいかなる国かをきちんと教育していたし、もっと古くには、和歌や百人一首などを通じて、本当に言いたいこと、 ほんとうにあったことを「読む」という 訓練が教育を通じて行われてきたのです。

  日本人はモノつくりなどにおいては、細部に徹底的にこだわりますが、同時に 歴史の大きな流れについても、きちんとした認識を持っていたのです。

  だから、たとえどんなに苦しくても、世界を相手に戦った。…中略

  「山は見えない」

  おススメです。

  山 は見えない―人種差別を軸とした、戦争と平和の物語;  差別に関する絵本集;;平 和の絵本


   韓国の教育は完全に狂っていますが、日本の教育もとんでも無いことが行われているようです。日本の名門と言われる 女学校で大変な入試問題が出されているそうです。
  
  慰安婦問題・南京虐殺・靖国参拝など中・朝・韓によって嘘が世界に広められていますが、それは、敵国の戦略ですから 何をするか分かりません。しかしながら、一番の問題は、それに対して反論できるだけの教育を受けていない日本人の方に もっと大きな原因がありそうです。
  何を言われても、自信を持って反論すればこれほどまでに悪口が蔓延することはなかったはずです。

  これも、何時もの「BBの覚醒記録」さ んが詳しく書いてくれています。
   

  BBの覚醒記録より   2014-05-17

  バ カ女の生産校 神戸女学院、フェリス、東京女学館、立教女学院、女子学院、桜蔭、雙葉

  「歴史通 5月号」 水間政憲「名門女子中学入試問題は歴史の『踏み絵』か」

  神戸女学院中学の誘導尋問的洗脳入試問題(192頁)  

  問 「我らはここに、朝鮮国の独立国であることと、朝鮮人の自由民であるこ とを宣言する。」という宣言に最も関係の深い人物や事項をA、Bより選び、記号で答えなさい。

  A @安重根(アンジュングン) A柳寛順(ユグアンスン) B李舜臣(イ スンシン)

  B @朝貢(こう)貿易 A土地調査 B強制連行


  正解とされるのは、A−A、B−A 


  テロリストを、朝鮮国独立の志士として称える如き韓国発想をキリスト教を表看板にした中学でやること? それに伊藤博文公は日韓併合に慎重派だった人。安重根は勘違い殺人をしたってことですが?

  日本の測量技術をもってして土地の調査を日本がしたのは、韓国近代化のため です。

  (中 韓を知りすぎた男さんから抜粋)



  【当時の李朝末期はもうメチャクチャな状態で、両班は、農民から田畑や家を 強奪に近い形で手に入れています。日本の土地調査に対して農民たちは,両班達が独り占めした土地が戻ってくると喜ん で積極的に協力しています】

  【しかしこの土地調査には約9年間の月 日を費やし、現在の価値で一兆円以上かかっています。結果農民は権力から解放され、農民170万 人の土地所有が認められ、土地台帳も整い、多くの自作農が誕生しました。今日韓国が近代国家として発展出来たのはこ のような土地近代化制度のお陰です】

  しかし、中学の入試問題としては異様なまでに偏った問題です。小学校で、朝鮮の独立宣言や、安重根、日本統治時代の独立運動家・柳寛順の名前なんか教 わります? 教わって何か意味があります?よっぽど韓国の独立運動とやらにマニャックな関心を抱く教師の出題でしょ う。

  神戸という土地柄、朝鮮人教師が入り込んでいませんか。

  …略

  アメリカで慰安婦の銅像が建てられて問題になっていますが、ワシントンの邦 人女性が言うには、ワシントン在住の日本人の奥さん同士で、慰安婦問題が話に出ると、「だって、実際にあったことだ から仕方ないんじゃない?」ということになるのだそうです。

 そういう奥さん連中は、だいたい、いま問題にしている私立の「女子中学御三 家」や、有名女子中学校の 出身者で、そのままエスカレーター式に大学を出て、官僚や大企業の海外駐在員といったエリートと結婚している。地方 出身のエリートは、お嬢様学校を出た東 京育ちの女性とお見合いして結婚するのが日本社会のシステムのようになっています。



 水間政憲7)フェリスはとんでもない韓流お嬢ら しい?



 犯 罪級の反日教育!韓国に蝕まれた有名女子中学!日本のエリート層



  教育界への中・朝・韓の汚染度は想像を絶するものがありますね。人を疑うことを知らない日本人は徹底的に洗脳されて いるようです。
  70年間もこんな教育を良くも放っておいたものです。と言うか、このままでは、まだまだ続いて行きそうです。やは り、余命3年が 書いているように、外 患誘致罪での殲滅を狙うしか手はないのでしょうか。
2014 5月26()  第378回   自白せんASKAと警察
  チャゲアンド飛鳥という名前は知っているが、 顔も歌も知らない。「ひとりごと」で以前から飛鳥さんが麻薬中毒と書いていたので捕まったとネットで見てテレビのニュー スを偶然見た。
  そこで、あれ、なんかおかしいなと思ったのが、護送されるクルマの中の本人の顔が映されていることでした。こんな場 面は何時も必ずカーテンが引かれて中が見えないのに何でだろう、もしかして、本人がカーテンを引くことを拒否でもしたの だろうかと思ってしまいました。
  その後、ひとりごとを見に行くと、斎藤さんがその事を取り上げてくれていました。

   ひとりごと
  
   自 白せんASKAと警察   2014年5月18日日曜日
 
普通は顔が見えないようにする
ASKAは警察に見せしめにされてる
頑強に否認してる証拠だな


( - ゛-) ぱふ


護送車にカーテンもつけない
普通は注目の集まる事件は付けます
顔を写されないようにするためだ


まったくカーテンもない車
これは警察がわざとやってるのです
嫌がらせなのである


警察はこういうことをします


警察は政治家に弱い
顔を写されないように配慮する時
有名人の場合は政治家が動いてる


将来があるからと言ってね


ASKAの事務所
政治家との繋がりが少ないのだろう
警察が邪魔されず動いている


覚せい剤はクロだけど
別の視点でASKAを見ると
薄汚い政治家の影は見えませんね


クリーンである
僕は妙なところに関心した
…以下略

  警察というのは本当に腐りきっていますね。私の子供の頃は学校の先生と同じく皆が尊敬する素晴らしい仕事だったので すが、両方ともボロボロです。
  何時から、こんなことになったんだろうと思っていたら、何時もの闇のサイトの朝堂さんがそれを教えてくれています。
  多くの人はやはりそうだったかと納得するだろうその名前は最後に出てきます。そういえば、最近甘利お見かけしないよ うですが、お元気なのでしょうか。以前お見かけした時には顔がパンパンに腫れていたので何か病気を抱えているのだろうな と推測したものです。
  麻薬を覚えた裏には韓国もからんでいるようです。どこまでが真実かは分かりませんが、純粋日本人には敵が多すぎます ね。油断大敵ですね。

   News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュースより     2014518

  ASKA逮 捕】チャゲ&飛鳥、韓国でライブやる ⇒ ギャラ持ち逃げ!!!事務所倒産!!!ASKAク スリ漬け!!!やっぱり法則だったのか…

  ス ポニチ Sponichi Annex

  Chage の忠告届かず…「ヘンなモノはやめろよ」

  …略

  そのきっかけとなったドラッグ。ASKA容疑者が手を染めたきっかけは何だったの か。違法薬物に本格的にハマったのはここ10年とされる。その当時、チャゲアスは韓国公演を失敗した。2000年8 月のことだ。

 日本語CDが未解禁の時代の韓国。チケットは全く売れず、クールな振る舞いで知られ るASKA容疑者さえ も、「売れなくて焦ってる。今から手売りに行きたい」と現地で訴えるほどだった。2日間公演したが、日韓文化交流の ために寄付金を出した上、ギャラはゼ ロ。結果的に、前所属事務所は負債を抱えて倒産。90年代にヒットを連発した2人が、一夜にして転落してしまったの だ。

 チャゲアスは所属事務所の倒産後、親会社のロックダムアーティスツに移籍した。だ が、その後、チャゲアス、ソロを通じて、大きなヒット曲は生まれていない。

 同社はこの日、「ファンの皆さま、また関係各位に多大なるご心配をおかけしましたこ と、深くおわび申し上げ ます。現在は事実関係を確認中であり、今後の対応についてはあらためて発表させていただきます」と謝罪した。 Chageは18日、広島市内でファンクラブ イベントを開く。

 …以下略


  News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュースより  2014.05.20

  【飛 鳥逮捕】ASKA・ 栩内香澄美のバックにいる組織がヤバすぎた!!!まさか※※※※※※※※※につながるとは…売人捕獲で芋づる逮 捕待ったなし!!!

  …略

  97 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/19() 16:56:47.38 ID:JClcjghb0.net

  >>81

  ASKAはバーニング周防社長を

  「オヤジさん」と呼んでるらしい。

  周防社長がなんで記事のゲラを見れるのかも

  不思議だがw

  また、ASKAさんは唐突に、文 春のシャブ報道のときバーニングの周防社長から「ASKAくん、記事のゲラ をみたけどヒドイよ!」と電話があったと話しています。これに対して「オヤジさん、潔白だから全然平気ですよ」と答 えただけで、今後の対応を相談したわけではないとも。以下略

  ここにリンクされていたところを見ると、上の動画の事件でした。繋がっているんで すね。


  サ イゾー より  516()

  「バー ニングを絶対潰す!」“芸能界のドン”を追及し、“無実の罪”で逮捕された暴力団組長が命を懸けた反撃宣言

  昨夏以降、都内各所で街宣車のスピーカーから、周防氏を激しく糾弾する怒号が飛び 交うという異様な光景が白昼に繰り広げられた……。今回、笠岡氏は街宣活動の再開も宣言している。

 「月刊サイゾー」201311月 号のスクープインタビュー(「モー娘。の肉弾接待は本当にあったのか? 芸能界のドンを撃つ大物組長の独占告白!」)は、芸能界に大きな波紋を呼んだ。“芸能界のドン”の元用心棒である暴力団組長が、衝撃告発をしたのだ。だ が、4月に同氏は突如逮捕されることに――。この間、 何が起こったのか?

 政治結社「大日本新政會」の総裁である笠岡和雄氏(70歳) は、神戸を拠点とする非指定暴力団「2代目松浦組」の組長でもある。

 そんな笠岡氏だが、かつては“芸能界のドン”として業界内に隠然たる影響力を持っている、バーニングプロダクションの周防郁雄社長(73歳) の用心棒を2001年から10年 近く務めていた。周防氏に関係する「表には出せない裏の仕事」に深く関わっていたのだ。だが、2人 の関係は、両者で手がけた新規事業をめぐる金銭トラブルが発端で破綻する。笠岡氏いわく「周防が一方的に、億単位の 金銭返済の約束を反故にした」というのだ。

  それ以降、笠岡氏は新政會のホームページで周防氏の糾弾を開始。自身が見聞した周 防氏の行状を告発してきたのだが、その内容は衝撃的なものばかりだった。…中略

 周防氏が、NHK幹 部を肉欲接待するために、モーニング娘。のメンバーを利用したり、バーニングプロから独立した女優・水野美紀を潰し にかかったりした話や、自身の下半身ス キャンダルをネタに暴力団に恐喝された時や、知人であるみのもんたが右翼から攻撃された時に、笠岡氏が裏側でそれら のトラブルを処理してきた話などな ど……。それらが事実であれば、“芸能界のドン”が失脚することを必至の問題含みのエピソードである。…以下略

2014 5月27()  第379回   共産党の資金源
  第373の 「左翼の資金源か」で左翼陣営の潤沢な資 金に驚かされました。左翼というか共産党の資金源は誰もが知っている赤旗です。
  その赤旗の購読数には強制的な勧誘があるのだそうです。ねずさんが詳しく書いてくれています。

  そう言えば、恥ずかしながら私も一時赤旗の日曜版を購読していたことがありました。自動販売機を共産党関連の病 院に設置した時に購読を依頼されたので す。その頃は、ネットなんて気配もないころでしたので、何にも考えずに購読したものです。どうも、その頃、近所で赤 旗を取っているというのが噂になっていたそうです。
  特に、その頃は、まだ左寄りの考えがある頃だったので、結構共感できる記事もあって、苦にもならずに読んでいま した。
  知らないとはいえ、恐ろしいことをやっていたものです。

  ところで、このねずさんの記事に対するコメントに興味深いものがありました。 


   ねずさんの ひとりごとよ り    2014年05月18日

   市 町村役場等における赤旗強制購読問題に思う

  …略

  コメント

  共産党幹部と末端党員の格差問題
共産党幹部と末端党員の格差は強烈です。
米国の新聞が、中国の温家宝の一族の資産が約2200億円と報じて大騒ぎになりましたが、習近平の家族も、姉夫婦が 北京の不動産開発の理事長で国籍はカナ ダ、さらに弟はオーストラリア在住、娘はアメリカ留学中でした。過去10年で中国富裕層の海外逃亡は2万人以上、持 ち出された外貨は1000億ドルにも達 したとのこと。ヒラリークリントンは移民申請から読み取れる中国共産党幹部の国外脱出傾向はあまりに異常で、このま まいけば20年後には中国は貧民国に変 わるだろうと予言してました。

  これが世界の共産党のスタンダードです。かつてのソ連などもそうでした。ひるがえって日本共産党はどうか。
中国ほどではないにしろ、末端の共産党員をこきつかって、共産党幹部が裕福な暮らしをしているというのは昔からよく 言われています。
(ちまたの掲示板より抜粋)


  2011年04月16日 23:04
  共産党員で自分の言葉で物を言う人や、人の話を真摯に聞き、真剣に論じる人が少なくなりましたね。多くの党員は 同一の答えしか持ち得ません。新聞や資料の 読み合わせで統一していますからね。そこにあるのは組織人としての細胞という悲しい現実です。人間としての個性も人 格も人としての常識や情さえもありませ ん。

  最高幹部たちは、猜疑心が強く、小心です。あらゆる事態を把握していないと気が済まないのです。把握できないよ うな細かい事務は、完全なる「子飼いたち」 に任せます。彼らが会議で欲しているのは、去勢された部下たちの忠実な態度や発言だけ。フワの発言にうんうんとうな ずき懸命にメモをとる、あるいは「不破 さんの講演を聞いて感動し、そのまま街へ飛び出し赤旗を拡大した」の類です。

  筆坂さんの追放劇を思い出します。常幹会議で唯一正論(フワには異論とうつる)をはく筆坂さんに、最高幹部たち は内心歯噛みしていたことでしょう。正論な ので、どうしても反論ができない。そして、能力があり、年齢的にも志位の後継者になりうる。フワは恐れました。「ア イツがトップになったら、俺が敷いた路 線を根本的に変えてしまうかもしれない。もしかしたら津久井での生活もあやうくなる」。山荘での王侯貴族のような生 活を失うのが、なにより怖い。夫人の悲 しむ顔が目に浮かぶ…。フワは決断しチャンスを狙います。ほんのわずかな落ち度で、筆坂さんはあらゆる役職を奪わ れ、議員辞職に追い込まれる。事件のあっ た2003年当時、真相をよく分かっていませんでした。カラオケボックスでチークを踊り女性の腰に手を回した、たっ たそれだけで議員辞職はおかしいよ、と 思う一方、「筆坂さんは脇が甘いな、ダメな人だったんだ」と納得したり。いまは完全に分かります。これは筆坂さんを 何とかして亡き者にする謀略だったんだ と。事件後、フワは着々と利権を固めます。社会科学研究所を山荘内に持って来て、所員は全員子飼いの党幹部。所長と して気が向いたときに御高説を垂れるだ け。中国への大名旅行。料理人、運転手、ガードマンに囲まれ贅沢三昧。「共産党」と名の付く仕事でこれだけの贅沢を しているのは、日本で他にはいないで しょう。死ぬまで安泰。権力闘争に勝ち抜き、終身利権を手にしたのです。

  9 :革命的名無しさん:
蟹工船などを読んで共産党に入党して喜んでいるアホどもは、
共産党の歴代トップがどのような生活をしてきたかぐらいは知ってから入党してほしいものだね。
「偉大なる」指導者だった宮本顕治氏は、ネクタイはイタリア製、靴はフランス製の特定ブランドしか身に着けず、
その購入のためだけに党員(奴隷)がヨーロッパに派遣された。専用のコックを置き、豪勢な暮らしを死ぬまで続けた。
宮本顕治の後を受けた不破哲三氏がどのような生活をしているか。
旧ソ連、中国と同じ構造がそこにはある。
…以下略

  スターリンや毛沢東の皇帝きどりは誰もが知っていることですが、日本でもトップはそうなんだと知ると、益々、共産党 が嫌いになります。
  未だに、甘い私としては、日本の共産党のトップは流石に清貧だろうと勝手に思ってました。こんな話を読むと、人間権 力を持つと徹底的に堕落するのにがっかりさせられます。日本だけはあんな悪党はいなと漠然と信じていた自分が恥ずかしく なります。
  所詮、人間なんて、この程度なのでしょうか。

  そう考えると、第 1回の「天皇と公民」で取り上げたこれもねずさんが教えてくれた、日本の皇室制度は凄いですね。やはり、日 本の凄さを世界に広める必要がありまね。
2014 5月28()  第380回   対馬の海神神社
  以前、面白いと思いながら、何故か取り上げな かった話題がありました。何時ものcofeeさんが韓国のフエリー沈没事件は対馬の海神神社から盗まれた仏像の罰じゃな いかと言うものでした。
  その内容が、そんなこともあるんだろうかと思わせるものだったので、忘れられませんでした。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/04/25(金)

  靖 国神社参拝に韓国、支那、岸井らが馬鹿批判・韓国「沈没船への関心は偽り」・歌手Jビーバー参拝

  ところが、それと通ずる話題がありました。これは海神神社が淡路島にある伊弉諾神社を中心として伊勢神宮の反対側に あるという何とも衝撃的なものでした。

     保守速報よ り   20140521

  【対 馬】海神神社に祭られる神様に関するお話を御紹介しよう

  130:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/22() 00:38:49.05 ID:yweSRjPI0.net

  海神神社に祭られる神様に関するお話を御紹介しよう。

  仏像を盗まれた海神(かいじん)神社は対馬にある。祭られている豊玉姫命(とよた まひめ)は神話の通りに読み解けば龍宮のお姫様である。

  言うまでもなく海神(わだつみ)の一族であり、イザナギ&イザナミとは別の家系で あったが、豊玉姫命(とよたまひめ)とその妹がイザナギ&イザナミの家系と、親子に渡り血縁を結ぶことで初代:神武 天皇が生まれるのである。

  このように海神(わだつみ)の家系は大変に古く、また日本人にとって重要なご先祖 にあたるのである。

  さて金印で有名な志賀島にある志賀海神社(しかうみじんじゃ)の神職は昔から安曇 (あずみ)氏であり、安曇(あずみ)とは海神(わだつみ)が語源であると考えられている。

  志賀海神社(しかうみじんじゃ)には左翼が大嫌いな「君が代」の歌そのまんまの神 事が古くから今に残されており、そこには「安曇磯良(あずみのいそら)」の名前がばっちり登場している。

  そして対馬の和多都美(わだつみ)神社には安曇磯良の墓と言われる石まである。

  おそらく、海神神社に祭られる神様は安曇の家系と深く関係するだろう。

  安曇がどこまで日本の歴史にかかわっているかはよく判らない。

  しかし、熱海・渥美・敦美・安住・安曇野など広範囲の土地が彼らの土地という説が有名で、人によれば厳原・伊豆・出石・伊都どころか糸島・伊勢・志摩 なども全て関連しているという説もある。

  安曇はイザナギ&イザナミよりも古く、日本を支配して金印をもらっていた本来の王族(伊都国王)という可能性が秘められている。

  どこまでが本当かはわからないが、ともあれ、海神神社のある対馬を「韓国領土」という輩に対して、海の神が少しばかり本気になれば300、400の反 日家族を吹き飛ばすくらい朝飯前ということは、「恨」の思考をもつ者どもならば容易に想像できよう。

  いまだからコレだけで済んでいると考えて、まず仏像を返すことだ。

  それから、「対馬は我が領土」などというバカな妄言は永遠に止すことだ。

   ここで興味深い図があり、その参照元としてリンクされているのが下記です。図は リンク元で見てください。

  「伊 弉諾神宮」陽の道しるべ

  「伊弉諾神宮」では思わぬ発見があった。

  これぞ旅の醍醐味である。

  ここからは伊弉諾神宮の宮司さんからの受売りではあるが.....

  伊弉諾神宮の真東に飛鳥藤原京、さらに伊勢皇大神宮(内宮)が位置しているのだそうで、このことは古くから認識されていたそうだ。

  境内の一角には神宮遙拝所があり、神宮の祭儀日には遙拝式の神事が伝えられている。

  そんなことから宮司さんは、太陽の運行を専門家に依頼して計測。

  その結果が下の図である。

  モニュメント「陽の道しるべ」

  春分秋分には同緯度にある伊勢から太陽が昇り、對馬の海 神(わたつみ)神社に沈む。夏至には信濃の諏訪大社から出雲大社、冬至には熊野那智大社から高千穂神 社。

   真南には山上にイザナギ・イザナミの二神を祀る諭鶴羽神社の ある諭鶴羽山、その向うには沼島。諭鶴羽山は「元熊野」とされ、熊野那智の縁起では、この山から神霊が移されたと なっているそうである。

  現地には熊野那智大社宮司の揮毫した「元熊野諭鶴羽神社」の社標が建てられている。

  真北には日本海から渡来して神功を果たした天日槍命ほかを祀る但馬一宮の出 石神社...こうなると偶然で片付けるには余りある不思 議さを感じる。

  この図の真ん中が伊弉諾(イザナギ)神社です。お恥ずかしいですが、こんな神社が あることさえ知りませんでした。ちゃんとHPがありました。

  TOP of 伊弉諾神宮

  伊弉諾神宮とは

  伊弉諾神宮は、古事記・日本書紀の冒頭にその創祀を記し、神代の昔に伊弉諾大神 が、御子神の天照皇大御神に統合の権限を委ね、淡路の多賀の地に「幽宮(かくりのみや)」を構えて余生を過された神 宅の旧跡と伝えられてゐます。ここで終 焉を迎へた伊弉諾大神は、その宮居の敷地に神陵を築いて祭られました。これを創祀の起源とする最古の神社が伊弉諾神 宮です。明治以前は、神陵の前方に本殿 がありましたが、明治初年の国費により造営で、神陵の墳丘を整地して本殿を真上に移築し、現在の景観に整へました。

  平安時代の延喜式の制では、名神大社。三代実録には神格一品。明治の制度では官幣 大社に列格し、古くから 淡路國の一宮と崇められ、地元では日本第一番の宮であることから「いっくさん」とも呼ばれます。また日之少宮、津名 明神、多賀明神、淡路島神、一宮皇大神 とも別称されてゐます。

 昭和二十九年に、昭和天皇が「神宮号」を宣下されましたので、伊弉諾神宮と改称し、 兵庫県下唯一の「神宮」に昇格しました


   イザナギと言えば、「ねずさん」の神話の話が詳し いです。

  神 話から学ぶこと

  これもねずさんに教わった、第 360回の「神祇官」を思い出します。戦前にはこうした神社は日本人なら誰もが知っていたのじゃないでしょ うか。この歳になるまで知らなかった私が悪いのですが、やはり、戦後の教育がこうしたものを遠ざけたのじゃないかと疑っ てしまいます。
  もっと早くにこうした神社があることを知っていれば、私も、もう少し神社というものに関心を持って、近くを訪れた時 には参拝したような気がします。
  この図の中で、かろうじて行ったことがあるのが出雲大社と那智大社だけです。それも自分の意思じゃなく連れて行って もらったものです。
  ねずさんのお蔭で神道に興味を持つようになりましたので、こうした神社も今さらながら行ってみたいと思いますが、今 や、体力も先立つものも無いので無理なようです。ここは、得意のGoogleearthで楽しませてもらいましょう。
  
  ところで、対馬が日本人の観光客が少なく、韓国人の観光客に席巻されている状態が嘆かれていますが、
この図や由来を日本人が知れば、伊勢神宮の反対側の神社としてブームになりそうな気がします。そうなれば、韓国人に頼ら ずに日本人の観光客で復活できるのじゃないでしょうか。これはもっと、全面的に打ち出すべきですね。

   3社の緯度はウィキペディアより

  海 神神社      北 緯34度27分51.3秒  東経129度17分00.0秒

  伊 弉諾神宮    北 緯34度27分36秒  東経134度51分08秒

  伊 勢神宮内宮   北 緯34度27分18.00秒 東経136度43分30.63秒  

   と言うことで、北緯34度27分までは同じで、秒が違っています。となると、1秒の長さが気になりま す。  

  ウィキペディアより 緯 度

   ・・・略

  緯度1秒の長さ[編集]

  地球の子午線周長は約40 008kmである。すなわち、平均的には
  緯度1度の長さ 約111 km
  緯度1分の長さ 約1.85 km
  緯度1秒の長さ 約30.9 m

  と求められるが、実際には地球は回転楕円体に近い形をしているため、緯度によって僅かながら緯度1秒の長さに違いが ある。…以下略

  と言うことで、分まで同じで、秒が少し違うくらいは誤差の内ですね。広い境内のどこで測っているかもありそうです。
2014 5月29()  第381回  まだまだ、大人の教育が必要
  第377の 「教育の恐ろしさ」で日本を貶める中・朝・韓の活動に対して一番の問題は、それ に対して反論できるだけの教育を受けていない日本人の方にもっと大きな原因がありそうだと書きました。
  日本国内でも当然ですが、特に海外で住まれている方達には自信を持って反論できるだけの知識を持つべきで、これ からは、そうした知識の無い人は海外への渡航を許可しないくらいの法律を作るべきじゃないでしょうか。
  それが、一番必要なのは外務省の人達でしょうね。

  そんな海外での洗脳された大人の問題を青山繁晴さんが関西テレビ「アンカー」で見事に証明してくれています。  何時ものように、くっくりさんが
書き起こしてくれています。

   ぼやき くっくりより  5月22日

    ア メリカ在住の日本人が感じる、知られざる“反日"の実態とは…青山ズバリ

  …略
  青山繁晴
 「この例えば真ん中にあるね、嫌がらせを受けた日本人の子供が、もう自分が我慢すればいいと、言ってしま うっていうのを、そうだからダメなん だと思われる視聴者もいらっしゃるかもしれないけど、僕は正直このメール何度も読んでいるうちに、やっぱり、涙しまし た。その子の気持ちになればですね、 その、あの現地の町を歩けば分かります。先ほどのグラフだけでは実感ないでしょうが、あのこうやって(人口が)伸びて る、中国の人々と、こうやって(人口 が)伸びてる韓国の人々、2つ合わせて下さい。そしたらここに書いてる通り、日本人の数が圧倒的に少ないと、中韓のこの 困った連携によって、アンフェアな 連携によって、日本人に追い込まれてるということはお分かりいただけると思います」

  …中略
   
  青山繁晴
 「そして、もっと残念なのはですね、ここに書いてる通り、その、被害者が出てこないっていうことをですね、 外務省や、あるいはアメリカに12 も展開してる日本の総領事館、つまり外務省の、一部なわけですけれども、これやっぱり噂に過ぎないんじゃないかと、確た る証拠がないと、いうふうに、日本 政府の取り組みが全く甘いので、日本国民としては、こうやってじーっともう、耐えることになるわけです。一体、何のため の政府なんでしょうか。で、こうい う現実がありますから、去年は、いわば大人の方々だけに、不肖私の拙い話をいたしましたけれど、今回は、えー、この、子 供たちを相手に、お話をいたしまし た。ちょっとその絵を出していただけますか」
  …中略

  青山繁晴
 「え−、これ実は、なぜか僕が上着脱いだだけで(一同笑&ざわ)、何か子供たちは大喜びで、まあTシャツの 人が授業をやるってことがあんまり 慣れてなかったのか、まああの、えー僕の、ちょっと筋肉を触りに来た子供もいますけれども(一同笑)、まあ、子供らしい 反応で、そこはとても嬉しかったん ですけれども、実はこの補習校で、僕が授業、臨時授業をやること自体、反対の、例えば先生方もいらっしゃったそうです」

 一同
 「はあー」

 青山繁晴
 「で、それを本当に普通の主婦の方が、右でも左でもない、もちろん普通の主婦の方がですね、丁寧に丁寧に交 渉されて、この授業が実現したんで すが、実際に学校行ってみますとね、いきなり学校側から、何を言われたかというと、例えば慰安婦、の話は、高校の教科書 には出てるけども、中学の教科書に はそもそも出てない、教科書に書いてないことを話されては困りますと、いうことで、僕は事前に作ってたレジュメ、配布で きませんと言われてですね。えー、 そういうことを延々おっしゃいまして、それ全部じっくり聞いてから、正直言いますと、ドーンと爆発しまして」…以下略

  このアンカーの青山さんの動画を毎週上げてくれている方がいます。ありがたいことです。全体が長いので、途中から貼 り付けています。全部ご覧になりたい方はリンク元でどうぞ。

   我が国のかたちより  



  
  我々団塊の世代はもうすぐ死に絶えるでしょうが、今、現役で頑張っている人たちの教育が問題ですね。今の時代ですか ら、ネットをしない人も少ないでしょうから望みはあると思いますが、ネットは、興味が無ければ見ないのが問題ですね。
  まだまだ、マスメディアの威力は大きいので、ここを変えないと問題解決は長引きそうです。
2014 5月30()  第 382回  サヨク汚染度ランキング
  昨日(第381) の「まだまだ、大 人の教育が必要」で日本人の勉強不足を何とかしない限り、中・朝・韓の日 本貶め戦略に勝つことはてきないと書きました。
  その勉強不足の一番の原因は、やはり教育に問題があるのは間違いないでしょう。しかし、それも、県によって 大きな差が出てきているようです。
  何時もの、井口さんが「サヨク汚染度ランキング」を取り上げてズバリ指摘しています。
     

  Kazumoto Iguchi's blogより  2014年 05月 21日
  
  「47都道府県 サヨク汚染度ランキング」:「左翼県=不勉強県=民度低い県」だった!

  2014年05月21日05:30
  【画 像】47都道府県サヨク汚染度ランキング確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  …略

  まあ、一言で言えば、「左翼思想」=「愚民化政策」だということですナ。

  「右翼が〜〜」、「原発が〜」、「政府が〜〜」、「安倍政権が〜」と騒いでいる場所ほど「勉強嫌い。勉強したくな い。勉強できない」のである。

  先生が「人権教育だ」「同和教育だ」なんだかんだで忙しい場所ほど、本業の勉強がおろそかになる。そういう「小我」 のための教育より、むしろ、「小我を抑えて」在日、同和であろうが、日本人といっしょにしっかり勉強や芸術やスポーツを すればいいのである。

  いや〜〜、これほどまで見事に「左翼=不勉強」が一致するとは面白いですナ。50年ほど前に岡潔博士はすでにそれを 指摘していたからすごい。「共産主義」にかぶれた大学生ほど怖いものはないとナ。いまの中国がそうである。

  何とこのランキング上位を占める東北勢の中に我が香川県が5位と健闘しているじゃないですか、確か私が子供の頃は上 位に入っていて、子供ながらに誇りを覚えたものですが、今でも頑張っているようです。やはり、昔から左翼の匂いは少な かった気がします。
  それにしても、一斉テストがどうのこうのと文句を付けている県は軒並み成績が悪いようですね。結局は教師が自分たち の本分を忘れているということでしょう。子供達はいい迷惑です。

  さて、教育と言えば、福沢諭吉を思い出すほど有名だし、最近は「脱亜入欧」で見直されていますが、どうもこれがうさ ん臭そうです。

  日本の面影よ り  05/20

  反シ ナ・反朝鮮というだけの短絡的なネトウヨがマンセーする、日本における拝金主義・フェミニズムの権化 福澤諭吉について @

  (2012.12.4

  今日の記事は、ある人々にとっては衝撃的かもしれません。

  けれども財界にも非常に強い影響力を持つ福澤諭吉(1835-1901) を唯一の師、先生とする某大学関係者でありながら、これを知らないとすれば問題だと思うし、耳の痛くなる驚くべき内 容でしょうが、あの大学が福澤のDNA を引き継ぎ、彼のイデオロギー基盤を元に社会・政治活動を進めてるのだとすれば……学問を学んでもカネにならないな ら意味がないなんて、そんな風に学生に 教えることを是の一番とする学校であるのなら、もはや売国確信犯とも言えてしまいましょうぞ。

  今の日本では福澤諭吉といわれても、ただ偉い人というイメージあるだけで、『学問 のすゝめ』(詳しくは右 画像クリック)という本を書いたことぐらい知っていても、福沢が具体的に何をやった人物であるのか答えられるという 人はほとんどいないように感じます。福 澤は政治家のように何か国への大きな功績があるわけでもないし、いわば福澤は一思想家にすぎないのですが、その福澤 がこれほど日本で大きく扱われるよう なっていて、実際に今の日本へ絶大な影響を与えている思想家であったところに大きな問題があります。そもそも福沢の 思想には、“日本のルソー”とでもいう べき恐ろしいものが秘められているからです。

  福澤諭吉『学問のすゝめ』(1880) の冒頭には、

  「わが国の古事記は暗誦すれども今日の米の相場を知らざる者は、これを世の学問に 暗き男と言うべし」

  とあります。つまりこれは、古事記を暗誦出来る人より、コメの相場を知る人の方が 偉いんだって福沢は言ってるわけで、“学問のススメ”というより“拝金主義のススメ”と言った方がいい。(右写真は イメージ)

  この福沢の言葉を、フランス革命は金融勢力の陰謀とする“保守主義の父”バークの言葉「革命の主たる目標は、偉大な王国だったフランスを巨大なカジノ に作りかえ、全国民をギャンブラーにすること」に当てはめれば福澤のポジションがお分かりでしょう。福沢が目指した 方向とは、正にバークのフランス革命を 評した言葉に見事にピッタリ当てはまります。

  『学問のすすめ』では、さらにこう続きます。

 『経書史類の奥義には達したれども、商売の法を心得て正しく取引をなすこと能わざる 者は、これを帳合の学問 に拙き人と言うべし。数年の辛苦をなめ、数百の執行金を費やして洋学は成業したれども、なおも一個私立の活計をなし 得ざる者は、時勢の学問に疎き人なり。 これらの人物は、ただこれを文字の問屋と言うべきのみ。

 国のためには無用の長物、経済を妨ぐる食客と言うて可なり。』

  つまり『学問のすすめ』では、いくら学問やった者でもカネに結びつかないなら意味 がないと、しきりに主張されてるわけですが、いったいこれは、当時の状況を勘案として具体的には何を言いたいの か。…中略

  また、聖徳太子だった一万円札の肖像が福澤諭吉に替えられた(1984) 直後に電電公社(現NTT)や国鉄(現JR)の民営化が立て続けに決行されました。以後、日本には拝金主義が蔓延り だし、一瞬のバブルの後、これまで見事に凋落の一途を辿ってます。

福澤がお札の顔になった1984年 頃から日本でユダ金の支配が強まったっぽいわけで、一時のバブルから拝金主義に洗脳された日本人の凋落、これは偶然 ではなく、金融勢力の露骨な日本侵攻はあの頃から始まり、紛れもなく福沢諭吉はユダ金・拝金主義者のシンボルとして 利用されてます。

カネが好きな福沢だからこそ、一万円札の顔というのは非常にお似合いでもあるし、2004年 の紙幣変更でも福沢だけ残されたのも、あっち側の意図するものを象徴してます。

続く

 反シ ナ・反朝鮮というだけの短絡的なネトウヨがマンセーする、日本における拝金主義・フェミニズムの権化 福澤諭吉について A


  私も、どうもあの顔つきは好きにはなれませんでしたが、何故だかは分かりませんでした。やはり、胡散臭い人だったよ うです。
  そういえば、一万円札は聖徳太子の方がしっくりきますね。未だに一万円札といえば聖徳太子が頭に浮かびます。日本の 素晴らしさを再確認するためにも聖徳太子の復活を期待したいですね。
  福沢諭吉に変わったのにそんな思惑があったなんて想像もしませんでした。言われてみればそんな気もしますね。
  もしかしたら、日本が低迷しだしたのも一万円札が変わってからだったりして。
2014 5月31()  第 383回   日本の足を引っ張ってきた者たち
  第378の 「自白せんASKAと警察」で 覚醒剤の事件が警察の不正やら韓国問題など、妙に広がっていることを書きました。
  ところが、どうやらそれでは終わらず、今度は、
第 5357回の「外国人起業の促進」などで何度も日本の雇用体系を破壊したと非難してきた竹中平蔵が出てきま した。
  それも、第 4732回の「橋下さん」でマルハン・ソフトバンクと共に維新の大口スポンサーとして第 2304回の「派遣社員制」で非難したパソナの南部社長まで出てきました。
  何だか、戦後の日本を崩壊させてきた仕掛け人たちのオンパレードの様相を呈してきました。これは、いよいよ日本再生 の為に退治しなければならないものが表に出てきたというとでしょうか。

  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。何と、創価学会まで出てきました。いよいよ、悪の勢揃いで す。    

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/05/22()

  ASKA愛 人はパソナ代表南部靖之(創価学会)の秘書!竹中平蔵、野村義男、江口信夫らと栩内香澄

  …略

  ASKAとともに逮捕された栩内香澄美は、株式会 社パソナグループ代表の南部靖之が主催するパーティーなどでの「性接待」などを担当をしていた。

  南部靖之は、朝鮮人の成太作(ソン・テチャク、池田大作)が率いる殺人カルト集団 「創価学会」の信者であり、小泉自公連立政権で総務大臣だった竹中平蔵をパソナの「取締役会長」として天下りさせて いる。

  創価学会信者でパソナ代表の南部靖之(公明党 参議院議員 山本博司のHPよ り)

  2009年頃のウィキペディアより(最近「創価学会の信者」などの記述が削除され ている。2009年頃の記述のソース)

  南部靖之

  南部 靖之(なんぶ やすゆき、195215-)は 兵庫県神戸市出身の企業家。人材派遣会社株式会社パソナ創業者。株式会社パソナ代表取締役グループ代表兼社長である と同時に創価学会の信者である。

  人物 [編集]

  兵庫県立星陵高等学校、関西大学工学部卒業。学位は工学士(関 西大学)

  ベンチャー企業の起業家が一般的ではなかった1970年 代当時、ソフトバンクの孫正義、エイチ・アイ・エスの澤田秀雄とともにベンチャー三銃士と称された。

  創価学会・公明党のみならず自民党との関係も深く、小泉政権の総務大臣だった竹中 平蔵をパソナ社の「特別顧問」及び「アドバイザリーボード」のメンバーとしている。

  また、民主党の前原誠司前代表とは、夫人である前原愛里が創価短大卒業後に株式会 社パソナで南部氏の個人秘書を務めていた関係にあり、同夫人は防衛庁の人材派遣を通した利権に関与しているとされる[1]

  なお、現在、竹中平蔵は、株式会社パソナグループの「特別顧問」から「取締役会 長」に昇格している。

  連立政権にしがみつき日本の足を引っ張ってきた創価学会の公明党が日本が立ち直る きっかけになろうという集団自衛権に反対しているときにこんな話題が出てくるのも何かがありそうです。

  安倍さんも、いい加減腹をくくり、公明党を切って日本再生に向かって突き進むべき でしょう。  

  もう一つの再生である、派遣や移民を無くして日本の昔ながらの雇用体系に戻すべき 時に、それを壊した竹中平蔵の名前が出てくるのも何か不思議なものを感じます。

   News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース  2014.05.22

  栩 内香澄美逮捕でパソナの ヤ バ す ぎ る 情報が芋づる式に!!!南部靖之の秘書として勤めていた事が発 覚… ⇒ ※※※※の妻※※・あの※※※※も同じく南部の秘書だった!!!竹中平蔵・創価学会・高級娼婦・性接 待…ヤバいキーワードが出すぎだろ 2ch「マ スゴミはASKAの 事ばっかり報道してるな」「人材派遣なんていかにも在日が起業しそう」

  【栩 内香澄美逮捕】パソナ南部靖之の正体が と ん で も な か っ た !!!【 ※※※ 】の真っ黒な裏人 脈が次々と明らかに!!!移民推進派・竹中平蔵・孫正義・K-1石井和義・許永中・中江滋樹…これ政財界一掃あ りうるぞ!?  2014.05.23
 
   何と、第 338回の「吉松さん問題は裏があるのか」の吉松さんまで出てきました。

  BBの覚醒記録よ り  2014-05-22

  署 名“詐欺”ミス・インターナショナル吉松育美と、覚せい剤情婦は「パソナ」つながり

  ()パ ソナグループ ぱそなぐるーぷ [サービス業]

  【役員】

  (代表取締)南 部靖之

  (会長)竹 中平蔵

  パ ソナグループ│会社情報│会社概要

  何だか、ここまで出揃うと、本当に何かがありそうに思えてきます。最近の左翼勢力の発狂振りといい、これはやはり、 日本の神様が日本人よ目覚めて立ち直れと日本に仇名す者たちを日本人の目に晒しはじめたのじゃないだろうかなんて思いた くなります。面白くなりそう。

HP 誇れる日本   

平 成25年









10
11
12
平 成26年
1
2
3
4
5








inserted by FC2 system