<head> <meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> 誇れる日本


誇れる日本(12)
 

HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2015年 4月 1 日(水)  第286回   人身売買
  安倍さんの このところの「軍」などの発言は確信犯じゃないでしょうか。ワザと今まではタブーとされて来た言葉を使い、マスコミや左 翼がどんな反応をするか を見ているような気がします。つまりは、それだけタブーが無くなってきているという自信に裏打ちされた発言なのじゃない でしょうか。
  そう考えると、安倍さんはそうとうしたたかですね。その調子で突き進み日本再生を成し遂げて欲しいものです。

  そんな一連の発言に繋がると思える素晴らしい言葉をアメリカの新聞のインタビューで使ったようです。

   産経ニュースより    2015.3.28

  【歴史戦】 首 相の「人身売買」発言 強制連行説と一線を画す

  安倍晋三首相が米紙のインタビューで慰安婦について、人間を物品と同じように売買することを意味する「人身売買」と いう表現を使った理由について、政 府高官は28日、「特別な意味はない」と語った。ただ、「人身売買には日本語の意味として強制連行は含まれない」とも指 摘しており、旧日本軍や官憲による 強制連行説とは一線を画す意図もあったとみられる。

  平成5年8月の河野洋平官房長官談話は、「慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主にこれに当たった」と している。

  戦前・戦中の朝鮮半島では、新聞広告などで慰安婦が募集されていたが、貧困から親に売られたり、女衒(ぜげん)や業 者にだまされて意思に反して慰安所経営者に売られたりしたケースもあった。首相の発言は、こうした事例を指している。

  河野談話作成時、韓国政府は日本政府に「自分の意思で慰安婦になった女性もいると受け取れるような表現は受け入れら れない」と要求していたが、実際は、高給にひかれて慰安婦となった女性も多かったはずだ。

  朝鮮半島で旧日本軍や官憲が女性の強制連行を行ったという物的証拠は一切なく、強制連行を行ったと証言した日本側の 唯一の証言者、自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏については発言がデタラメであることが明らかに なっている。

  そうした意味では、慰安婦について「人身売買の犠牲」と語った首相の表現は、韓国側に一定の配慮を示したものともい える。ちなみに韓国は朝鮮戦争期、軍慰安婦を「第5種補給品」と物品扱いして部隊に支給していた。

  米国務省が今月初め、韓国メディアなどに示した慰安婦問題に関する見解も「性的な目的の人身売買」と位置づけてお り、結果的にこれとも歩調を合わせた形となった。(阿比留瑠比)

  良いですね。「人身売買」とは良い言葉を見つけたものです。これで強制連行がかすみそうです。これで経済問題さえま ともなら言うことないのですが、全てが完璧は難しいでしょうね。

  韓国が早速「人身売買」発言に文句を付けて来たようです。どこまで行っても懲りない国です。恥知らずと言うのは救い ようがないですね。

  時事ドットコムより  2015/03 /28

  「日 本政府は責任認定を」=安倍首相の「人身売買」発言−韓国

  【ソウル時事】安倍晋三首相が米紙ワシントン・ポスト掲載のインタビュー記事で、いわゆる従軍慰安婦問題に関し「人 身売買(human  trafficking)の犠牲」と述べたことについて、韓国政府当局者は28日、「日本政府が慰安婦問題の責任をはっ きりと認めることが解決の第一歩 だ」と強調した。聯合ニュースが報じた。
  当局者は「(首相の)言及が、責任を民間業者に転嫁し、政府の関与と責任を否認しようとする狙いなら、問題の本質を ごまかすことだ」と指摘。「被害者や韓国政府、国際社会からは受け入れられないだろう」と述べた。 

  いずれにしても、韓国はもう長くは持たないでしょうから、今の内に好きなことを言ってれば良いでしょう。安倍さんに 叩き潰されてください。
2015年 4月 2 日(木)  第287回   ベ トナム人留学生の実態
  最近のニュースでどうにも気になっていること がありました。それは、日本でベトナム人の凶悪犯罪が増えていると言うことでした。犯罪と言えば中国・韓国と思っていた だけに、あの親日のベトナム人が何故だろうと不思議で仕方ありませんでした。
  
  ところが、何時もの頂門の一針にその疑問に答えてくれる投稿がありました。かなり長いので、全文はソース元で読んで ください。

  何と、その原因は日本にあると言うのです。それも、政府が進めている留学生を日本人が食い物にしているという背景が あるそうです。日本人の質の低下を これ程思い知らされたことはありません。こんなことをしていたら、折角の親日の国を中・韓のような反日国にしてしまうの じゃないでしょうか。

  この裏にも、朝鮮人の暗躍もありそうな気はしますが、日本人も相当関わっていそうです。何とも情けない話です。安倍 さんはこんなことを知っていて外国人労働者を使うつもりなんでしょうか。いくら外交で頑張っても、これでは敵を作るばか りになりそうです。

  頂 門の一針3614号より  2015・3・30(月)  

  「留 学生30万人」計画で日本の治安が悪くなる! 出井康博(ジャーナリスト)――急増するベトナム人留学生の実態を追 う〈週刊新潮〉

  BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 1月13日(火)11時21分配信

  「産めよ増やせよ」の時代が過ぎ去り、人口減に悩む日本は「外国人」で穴埋めをしようとしている。だが、移民予備軍たる留学生は犯罪へと走り、治安を悪化 させつつある。ジャーナリストの出井康博氏が、近年、急激に増えているベトナム人留学生の実態を追った。

  ***

   「2020年を目標に、外国人留学生の受け入れ数を2倍以上の30万人へと拡大してまいります」

  2014年1月24日、安倍晋三総理は施政方針演説で高らかにこう謳い上げ、「バラ色」の未来を提示し た。

  それから約10カ月後、「30万分の1」のベトナム人女性留学生・オックさん(20)は、泣き出しそうに なりながら拙(つたな)い日本語で声を絞り出した。

   「もう(所持金が)2000円しかない……」

    目下、政府は〈世界をまたいだし烈な人材獲得競争が展開〉(文科省検討会報告書より)されているなか、〈諸外国の成 長を我が国に取り込み、我が国の発 展につなげる〉(同)べく、海外からの留学生受け入れに躍起になっている。いわゆる「成長戦略」の施策の一つだ。外国人 留学生が大量に来日することによっ て、日本経済が活性化すると考えているようだ。

    しかし、現実は真逆とも言える惨状を呈している。「移民予備軍」の留学生、その象徴的存在であるベトナム人の実態を 見ると、「留学生30万人計画」が成長につながるどころか「張りぼて」であることが浮かび上がってくるのだ。

    昨今、ベトナム人が「ユニクロ」の商品を盗む事件が相次いでいる。14年9月には、東海地方のユニクロ店舗で1OO 回以上も万引きを繰り返していたベ トナム人グループが逮捕された。同年3月には、ベトナム人が盗んだユニクロ商品を、ベトナム航空の客室乗務員が運び屋と なって本国へ持ち帰っていた事件も 発覚した。ユニクロはベトナムに進出しておらず、現地では「レア商品」として人気が高いのだという。12月には、岐阜県 内の研究施設で除草用に飼われてい たヤギをベトナム人が盗み、食べてしまう事件も発覚した。

   14年上半期、留学や実習などで来日した外国人の犯罪は前年同期比で10%以上増え、検挙者数は5000人を超えた。9年振りに増加した13年に続く伸 びである。その大きな要因がベトナム人による犯罪の増加だ。

    同期、ベトナム人の検挙者は691人を数え、前年を2割以上も上回るペースで増えている。外国人の起こす窃盗事件の 2割以上、万引きでは半分近くがベ トナム人の犯行だ。とりわけ目立つのがベトナム人「留学生」による犯罪で、検挙者は前年同期の152人から355人へと 一気に増えた。留学生の数で4倍近 い中国人が516人であるのに対し、比率の高さが際立つ。本来、真面目で勤勉とされるベトナム人、しかも勉強目的でやっ てきた留学生が、一体なぜ犯罪へと 走るのだろうか。

  「騙されたんです!」

   東京都と埼玉県の境に位置する住宅街――。駅から20分ほど歩くと、空き地や廃屋が目立ってくる。そんな寂しい一角に、30人近いベトナム人が暮らす 3階建ての留学生寮がある。近隣の日本語学校が民間アパートを借り上げたもので、築30年は経っているであろう年代物 だ。ベトナム北部・ハイフォン出身の オックさんは、2階の一室で2人のルームメイトと一緒に生活している。

    広さ6畳ほどの部屋には粗末な備え付けの二段ベッドが2つ、壁に沿ってL字型に置かれている。バス・トイレ、台所は 共同で、机を置くスペースもなく、 仕方なく1つだけ空いているベッドスペースに、ティッシュやペットボトルといった日用品が並べられていた。日本人であれ ば、貧乏学生でも借りそうにない 「たこつぼ」の如き部屋だが、オックさんらは1人月3万円、3人で計9万円の家賃を払っている。

    家財道具と呼べるものは、部屋の片隅に置かれた古い小さな炊飯器だけだ。夕刻に訪ねると、コメの炊きあがった匂いが 狭い部屋中に充満していた。

   オックさんは14年7月、日本語学校の留学生として来日した。実家は農家で、月収は日本円で2万円程度。にもかかわらず、彼女を日本に留学させるた め、父親は田畑を担保に140万円もの借金をした。内訳は日本語学校に支払う初年度の学費が約70万円、半年分の寮費に 18万円、留学の斡旋業者に30万 円などである。

    斡旋業者からは「日本に留学すれば、アルバイトで月20万円は簡単に稼げる」と聞かされていた。「月20万円」の収 入があれば、140万円の借金はす ぐに返せる。しばらくすれば、仕送りも望めるだろう。そう考えて、父親は娘を日本へと送り出した。だが、憧れの「トー キョー」での生活は想像とは全く違っ た。

    アルバイトは日本語学校が紹介してくれるはずだった。しかし、学校が斡旋する仕事は深夜の工場勤務ばかりだ。一晩働 いても稼げるのは7000円程度 で、「月20万円」を実現するには休みなく働き続けるしかない。しかも紹介料として日本語学校が2万円を徴収するとい う。理不尽な支払いを拒んでいるうち にも日々の生活費は嵩(かさ)み、所持金は底をつく寸前となった。

   学校の授業は形ばかりでしかない。学生たちは夜勤のアルバイトで疲れ果て、ほとんどが居眠りしている。それを学校側も黙認する。

   「トーキョーで仕事ができるから日本に来ました。他のベトナム人(留学生)も同じ。中国人もそうです」

    日本語学校の留学生の全てが出稼ぎ目的だとは言わない。しかし取材すればするほど、留学を隠れ蓑に来日した「偽装留 学生」の多さを実感する。

   「騙されたんです! 月20万円は稼げると言っていたのに」

   オックさんが突然、ベトナム語で声を荒らげた。そして、ポツリとこう続けた。

   「早くベトナムに帰りたい……」

    しかし、彼女が帰国すれば家族は破産に追い込まれる。日本に残るためには、来年分の学費を用意しなければならない。 彼女には日本で稼ぐしか道はない――。

  ベトナムでは今、日本への留学ブームが起きている。日本で学ぶベトナム人留学生数は、12年の約9000 人が13年には約1万5000人、14年には約2万8000人と毎年ほぼ倍増中だ。その背景にあるのが30万人計画だ。

    同計画は03年に達成された「外国人留学生10万人計画」をバージョンアップさせて、08年に自民党・福田(康夫) 政権のもとで作られ、今の安倍政権 へと引き継がれた。だが、留学生の数は10年の約18万5000人をピークに翌11年から減少に転じ始めた。かつては留 学生全体の7割に上った中国人が、 自国の経済発展や日本との関係悪化によって減った影響だ。

    中国人留学生の減少によって、大きな打撃を受けたのが日本語学校である。10年度には約4万4000人に上った日本 語学校の留学生数は、12年度には約2万9000人まで落ち込んだ。

    そこで日本語学校は、ベトナムでの留学生リクルートに力を入れ始めた。すると翌年度には3万8000人に回復。増加 分の約7割をベトナム人留学生が占 めた。14年度の数字は発表されていないが、5万人を突破した可能性もある。30万人計画実現のため、途上国出身者であ ろうと留学ビザ取得は簡単だ。しか も日本と同様、中国との「領土問題」を抱えるベトナム人には、日本側の「対中国策」もあってかとりわけ甘い。

    ベトナム人が日本に向かい始めたおかげで、留学生全体の数も13年から再び増え始めた。30万人計画の行方は、今や 「日本語学校のベトナム人」頼みという状況だ。それにしても、なぜ「ベトナム」なのか。

    ベトナムの賃金水準は東南アジア諸国でも低い方で、海外での出稼ぎを希望する者も多い。就労先として人気が高いのは 台湾、韓国、日本だが、「日本に留学すれば、アルバイトで月20万円」と聞けば、希望者が殺到するのも当然だ。

    しかし、現実は異なる。いくら日本が「アベノミクス」のプラス面の効果で人手不足だとはいえ、日本語もできない外国 人がいきなり「月20万円」を稼ぐのは難しい。来日した彼らを待ち受けるのは、日本人が嫌がる低賃金・重労働の3K仕事 である。…以下略

  これは日本の危機です。こんな情けないことをやっていたのじゃ、日本再生なんて到底不可能です。もし経済が復活した としても、人間の質がここまで落ちてしまっては、日本の再生とは言えません。何とかしないと日本は世界の嫌われ者になり そうです。

  安倍さん分かっていますか。
2015年 4月 3 日(金)  第288回   女一人で日教組に勝った
  いやあ、凄い女性がいるもんですね。日教組に 一人で挑んで勝訴したのだそうです。簡単に言いますが、これは、並の人間にはできないでしょう。それも女性が一人で。

  女性は家庭でというのが私の基本的な考えですが、こういう人は社会に出るべきなのでしょう。次世代の党の杉田水脈さ んといい、何の信念も無い男の政治家は恥と思って欲しいですね。というか、立候補なんかするなと言いたい。

  こういう女性達が日本の政治を変えるのかもしれません。

  ご本人のブログに詳細が報告されています。物凄い精神力です。並の男というか、殆どの男は太刀打ちできないでしょ う。恐れ入りました。

  中曽千鶴子 公式サイトよ り  2015-03-29

  祝 ★ 中曽千鶴子 勝訴!! 日教組と 本人訴訟で勝訴しました。

   日教組に勝ったよーーー♡

  朝鮮総連との癒着に対しては、厳しく、強い抗議をしました。
 強い口調の抗議ではありましたし、抗議の態度には問題はあったかもしれませんが決して、民族差別や、人種差 別、憎悪ではない、北朝鮮、朝鮮学 校支援への抗議であり、日教組が政治活動することへの批判、日教組の考え方への批判であったと、抗議内容の正当性は認め られた という判決だと思います

  日教組弁護団と、たったひとりで戦って 勝ちました♡

  歴史上、日教組弁護団と、一人の女が戦って勝つのははじめてかも
 
  快挙★

  徳島県教組への抗議は、民族差別、朝鮮人差別ではないという判決そして消滅時効の成立が認められました。

   5年近く、戦ってまいりましたが、ついに、日教組との民事訴訟本人訴訟対決で、勝訴しました。 
 徳島県教組は、日教組の一単組ですが、歴史上、日教組と、一個人、一市民の女が、本人訴訟で勝訴したのは
 はじめてじゃないかな!

  1683万円の請求に対して、 ゼロ円を勝ち取りました。

   徳島県教組は5年間、弁護団にどれだけの費用を払ったのだろう?

   何度も何度も 徳島に通って、わからないことは裁判官さんや書記官さんに教えてもらって・・・・
頑張った甲斐がありました。

   嬉しいです。 判決は徳島まで行かなかったので、新聞社さんに教えてもらいましたが、本日、書記官さん から判決の書類が届いて確認しました。

   特にこの抗議内容について、徳島県教組が「民族差別だ、朝鮮人差別だ、ヘイトスピーチだ」と言ってきた 事が裁判で、全面的に否定され徳島 県教組への抗議は、民族差別でも朝鮮人差別でもヘイトでもないと裁判官が認めたことは、嬉しいことです。あたりまえのこ となんですが。

   徳島県教組が、朝鮮総連にあしなが募金からのキックバックで得た支援金150万円をわたした事への抗議に対して徳島県教組が 1683万円の損害賠償及び 慰謝料を請求する民事訴訟を提起したのですが私は、個人的に本人訴訟で弁護士をつけず、すべて自分で準備書面も作成し、 証拠も集め、裁判で戦いました。

   在特会側は、弁護士をたてて争そっていたのですが、1683万円が231万円になる判決だったようで す。
 控訴審で、逆転して勝訴になる可能性もまだあると思います。

   新聞やネットには、在特会のことばかりで、私の勝訴のことは書かれていないのが残念。 判決の日に徳島に行けば新聞社にコメントできたのですが・・・・

  裁判では、民族差別だ、朝鮮人差別だと供述する相手に対して警視庁の拉致ポスターを掲げて「拉致被害者をかえせ」と 日教組と朝鮮総連との癒着に対して抗議したのですよと反論しました。

  また、徳島県教組の男性委員長は、裁判中に私の質問に対してしどろもどろになり、自分側、徳島県教組側に不利になる ような供述をしました。

  決めては、徳島県教組の男性委員長が、、私の中傷をくりかえした門真市の左翼の戸田市議と癒着して連絡をとりあって いた証拠です。

   実は、本人訴訟で相手側に質問したり、追及するのってすごく楽しかった。 まるで弁護士になったみたい でしたもん。

  ドラマの リーガルハイや キムタクのヒーローなどを見て研究したんですwwww 

   裁判って、今回、この5年間で初体験でしたがドラマで見るみたいに本当に裁判官さんが、黒い、幼稚園の お絵かきや給食の時のスモックみたいなのを来てたり、ドラマで見るそのままなんです

  県教組の男性委員長に対して、怒涛のように言葉ぜめしました笑

   私は誰にも応援を頼まなかったので、傍聴席はいつも動員された日教組や 極左、左翼、まっ赤赤 そして

   さすが、相手が、朝鮮総連関係だけあって 警察やら公安やら新聞記者やら・・・・・たったひとりの戦いでした。

   帰り道は、いつも、怪しい組織に拉致されたり殺されたりするかもと注意しながらでした。
  
   徳島県教組は報告集会と記者会見で、不当判決だ、受け入れられないと控訴するらしいのでまだ油断は
できないけど

  とにかく、おめでとう。自分。 
  お疲れ様。自分。 

   正義は勝つのであーる 

  小坪さんもその覚悟を認めています。それにしても、凄い女性です。

  小坪しんやのHPより  2015年3月 30日

  【祝・ 勝訴】日教組弁護団と、一人の女が戦って勝つのははじめてかも(本人談)

  …略
 
  <かつての戦士たちの覚悟>
 いま振り返れば、至らぬ点、「もっと」という部分もあるだろう。
 私にしても知識不足、采配ミスはあった。
 反省もある。

  ただ、考えて欲しい、自分だったらどうか、と。
 正当な抗議活動に対し、民事で1600万超を請求。
 普通に考えて払いきれるものではない。

  貴方だったら怖くはないだろうか。
 「人生を潰す」覚悟を持て、ということ。

  プレッシャーもあったろう、怖い時もあったろう。
 それでも一歩も退かず、慣れぬ裁判を独学で学び、
 本人訴訟(弁護士をつけない)で挑む。
 それでも、前に出る覚悟。

  訴訟リスクを覚悟の上で。
 それでもマイクを握り、もしくは紙(行政活動)を撃ち込み続ける。
 覚悟の上で、やり続ける。
 貴方には、できますか?

  <できなくていいんです。>
 また、「やれ」とも言いません。
 そんな覚悟を簡単にもたれても困ります。

  その場の気分で前線に来られても、フォローに回れる人員だって限られる中生半可な覚悟で前に出られても(如何に人員 不足とは言え)逆に困ることもあります。

  「貴方にはできますか?」と書きましたが
 できなくてもいいんです。
 求めているのは、前に出ることではありません。

  前に出る者の気持ちもわかって欲しい。
 それだけです。

  いくばくかの敬意を払って欲しい、ということ。 (私に対してということではありません。)…以下略
2015年 4月 4 日(土)   第289回   やっと動き出した国際広報
  13年の6月に立ち上げた、第 93回の「対外広報強化の新組織」で、やっと政府もその気になったかと喜んだものです。ところが、何時まで 経っても具体的な動きが見えないので、これは安倍さんもう諦めたのだろうかとがっかりしていました。

  しかし、安倍さんは深く静かに進めてくれていたようです。安倍さんは余命3年作戦に 見られるようにことが熟すまでは何を言われようとを深く静かに潜航して事を進めて行く性格なのでしょうか。そうであるな ら、謝らなくてはならないですね。とは言いながらも、経済問題ではまだ信じることは出来ませんが。 

  Wsj.comよ り   2015 3 31

  安 倍政権、英訳本で国際広報―東京五輪までに100

  【東京】日本政府はノンフィクション作品の翻訳事業に取り組んでおり、このプロジェクトで英訳された最初の書籍がまもなく米国の図書館に到着する。

  これは安倍政権による新たな国際広報活動の一環だ。中国や韓国が諸外国で積極的に 広報活動を繰り広げるなか、安倍政権は米国のオピニオンリーダーや一般市民の間で日本の認知度を高めようと試みてい る。

  米大学に対する日本政府のソフトパワー戦略

  外務省は国際文化交流の予算を増やしている。その中には米コロンビア大学に対する 約5億 円の拠出金が含まれる。日本の政治や外交政策に関する講座の維持に充てられる資金だ。また、昨年から始まった民間交 流プログラム「歩こうアメリカ、語ろう ニッポン」もこれに含まれる。さまざまなバックグランドを持った日本人がカンザス州ローレンスやケンタッキー州レキ シントンなど米国各地で日本での暮らし について語るものだ。

  翻訳された書籍は政府が自ら発行し、「Japan Library(日本図書館)」と刻印される。これは、民間の翻訳事業者に補 助金を出して事業を行っている他の国とは異なる方法だ。

  この「日本図書館」の最初の5冊が今月 印刷された。いずれも民間の出版社がすでに出版していたもので、東日本大震災で被災した日 本製紙石巻工場の復旧が描かれた「紙 つなげ! 彼らが本の紙を造っている」(佐々涼子著、早川書房)や、伊 那食品工業の塚越寛会長が書いた「リ ストラなしの『年輪経営』」(光文社)が含まれる。

  世耕弘成内閣官房副長官は「日本は世界の中でも本が出版される量がすごく多い。だ が、残念ながら日本語でだけ出版されていて、本当は世界の人に知ってもらうと非常に面白いという本が結構ある」と話 した。

  政府は海外での広報活動を強化している背景について、中国や韓国が近年、米国の学 術機関などに資金を提供す るなど、足がかりを築いていることも一因だとしている。海外の教育機関などと提携し、友好関係の醸成を目的とする中 国の公的機関「孔子学院」が資金を提供 するプログラムが急速に拡大しているほか、韓国は最近、海外の韓国語教育機関「世宗学堂」向けの予算を増やし、ハワ イ大学やアイオワ大学でのプログラムを 増設した。

  こうした取り組みには明らかに政治色を帯びているものがある。韓国は日韓両国が領 有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、その正当な領有権が韓国にあると7カ 国語で訴えるウェブサイトを開設した。昨年には、第2次世界大戦中の従軍慰安 婦をテーマにした展示をフランスで行った。一方、日本は昨年後半、慰安婦に関して女性を強制連行したとする米公立校 の教科書の記述を修正するよう求めた。だが、この教科書を出版したマグロウヒル・エデュケーションは修正要請に応じ なかった。

  世耕氏は翻訳される書籍が政府のプロパガンダの役割を果たしていると受け取られな いよう、外部の専門家7人が翻訳対象の書籍を選び、明らかに政治的な メッセージを含むものは避けていると話す。政府関係者によると、翻訳された書籍は無料で北米の図書館に寄贈され、米 通販サイトのアマゾン・ドット・コムでも低価格で販売される。 

  政府は東京五輪が開催される2020年 までに100冊の翻訳を目指している。

  翻訳から出版となるとこのくらい時間が掛かるものなのでしょうか。いずれにしても、動き出したと言うことはこれから ほ連続して出版されることになるのでしょう。
  外部の専門家7人がどういう人かは分かりませんが、安倍さんもそのあたりは慎重に選ばれていると信じたいですね。こ の部屋でもいつもお世話になっているね ずさんの本も是非選んでもらいたいものです。

  2020年までに100冊と言うのも多いのか少ないのか私には判断がつきませんが、兎に角、今までの遅れを取り戻す 為にも出来るだけ多くの出版に漕ぎ着けてもらいたいものです。
2015年 4月 5 日(日)  第290回   韓国は『なぜ』反日か?
  何度も何度も韓国の反日振りを書いてきました が、余りに多くて見直すとなると何時どこに書いたのか分からなくなってしまいます。
  一カ所にまとめて何時でも参考に出来るようにすればいいのですが、とてもじゃないですが、そんな根気はありません。

  なんて思ってたら、素晴らしいHPがありました。私が今まで取り上げて来たことなんて全て含まれています。かなり量 が多いですが、ここさえ押さえてお けば韓国の悪行三昧は一目両全です。一度に読むのは大変ですから、時間のある時に、少しずつ読めば良いのじゃないでしょ うか。
  大変な労力が要ったでしょうに、有難いことです。外務省もこのくらい根性を入れて仕事してもらいたいものです。これ を主要言語に訳してHPに載せるくらいの根性が欲しいですね。

   韓国は『なぜ』反日か?

    ■コンテンツ■
 
    【1】 韓国ってホントに反日?

    【2】 韓国は“なぜ”反日?

    【3】 誤解は“なぜ”なくならない?

  全く救いようのない国です。一日も早い国交断絶を。

2015年 4月 6 日(月)  第291回   ベ トナム人女性が働かされている
  衝撃的なスクープ第 659回の「ベトナムの韓国軍慰安所」は慰安婦が韓国女性なのかそれともベトナム女性なのか分からないかっ たので、もう一つ突っ込めなかったのですが、ZAKZAKに詳しい記事がありました。
  それによると、やはり、ベトナム女性だったようです。あのベトナム女性に対してやりたい放題の韓国がわざわざ韓国か ら慰安婦を連れて来たのだろうかと不思議だったのですが、やはり、私の考えは甘かったようです。  

  ZAKZAKよ り  2015.03.31

  朴 政権に衝撃「ベトナムに韓国軍慰安所」 TBS支局長『文春』でスクープ執筆

  …略

  筆者は、TBSワシントン支局長の山口敬之氏。赴任直前の2013年、外交関係者から「韓国軍がベトナムで慰安所を 経営していた情報がある」と聞き、 赴任後、ワシントン市内などの公文書館や、各地の米軍基地付属の図書館や資料館を訪ねて、関連する文書を精査したとい う。

  結果、サイゴン市の米軍司令部から、同市の韓国軍司令部に送られた書簡に、以下のような記述があったことが判明し た。

  《(同市中心部の「トルコ風呂」という施設で)売春行為が行われていて、ベトナム人女性が働かされている》《この施 設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所である》

  米軍側は書簡で、韓国軍の施設と断定した根拠として、韓国軍大佐の署名入り書類に「韓国軍による韓国兵専用の慰安所 である」と示されていたことなどを挙げていたという。

  さらに、山口支局長は、ベトナム戦争を戦った元米軍海兵隊幹部へのインタビューの結果、(1)韓国軍の慰安所は確か にサイゴン市にあった(2)サイゴ ン市内にはさらに大きい別の慰安所もあった(3)これらの施設は内部が多くのブロックに分かれていて、1区画に20人前 後のベトナム人女性が働かされてい た−などの証言を得たとしている。…中略

  さらに、文春のリポートのようにベトナム人女性の慰安所まで設置していたとなると、韓国軍の本質・姿勢が問われるこ とになる。慰安婦がどういう経緯で慰安所に連れてこられたのか、給料などが支払われていたのかなどは不明で、今後の取 材・調査が注目される。…中略

  なぜ、TBS記者による衝撃スクープが、同局で報道されず、他社の媒体に掲載されたのか。夕刊フジの取材に対し、 TBSは「社内のやり取りについては、従来よりお答えしておりません」と文書で回答した。

  まさか、あの韓国がベトナム女性を売春婦として雇ったり給料を払ったとは到底考えられない。それだけに、ここが、き ちんと調査されてその実態が明るみに出れば、韓国はもうどんな申し開きも立たないでしょう。
  これは、国が全力を挙げて調査するべきじゃないでしょうか。と言っても、どうせ日本政府がやりそうもないので、ここ はどなたかに頑張ってもらうしかないのかも。

  それにしても、流石、産経新聞、最後の「同局で報道されず、他社の媒体に掲載されたのか。・・・」は皮肉たっぷりで 面白いですね。山口さんクビは大丈夫でしょうか。
2015年 4月 7 日(火)   第292回   正しい集計一つもなかった
  次世代の党が壊滅的打撃を被った去年の年末の 衆議院議員選挙は、第 595回の「開票異変の謎解き」などで何度も書いてきたようにどう考えてもおかしなものでした。
  ところが、マスコミは一切騒がず、肝心の次世代の党も大人の対応か深く追及することも無かったので、何時の間にか完 全に消えてしまいました。
  しかし、今の国会での民主党などの質問の余りの程度の低さに、つくづく、次世代の党の敗退が惜しまれてなりません。 もし、次世代の党が残っていればこの国会も大きく違ったものになって、今頃は日本再生の道が見えていたのじゃないでしょ うか。

   ところが、今頃になって、あの選挙の酷さがこそっと記事になっていました。  

   読 売新聞(YOMIURI ONLINE)より   2015年04月02日

  「正 しい集計一つもなかった」仙台の選管不正

  仙台市青葉区選管で白票の水増し処理などが行われた事件を巡り、比例選でも不正が指摘されたことについて、奥山恵美 子市長は1日の記者会見で、「正しい集計をした選挙が一つもなかったのは遺憾だ。責任の重さを痛感する。市民に申し訳な い」と謝罪した。

  この事件では、市職員2人が公職選挙法違反(投票増減)で略式起訴された。仙台区検は起訴状で、昨年の衆院選の小選 挙区選と最高裁裁判官の国民審査に加え、比例選でも票の操作が行われたとした。

  これに対し、当初、第三者による調査を否定していた奥山市長は「初動の聞き取り調査で、本人から話がなかったのは残 念だが、力を尽くした」と弁明。ま た、市側の処分対象に関しては、「法令違反だけではなく、職員として不適切な行為がなかったかまで拡大して考える」と述 べ、2人以上に広がる可能性を示唆 した。

  国民審査を巡っては、読売新聞が調べた13政令市で唯一、仙台市の持ち帰り票の割合が3回連続で増加したことが判明 している。奥山市長はこれについ て、「経年変化を調べるという着眼点が我々にはなかった。組織全体に気の緩みがあるという指摘は議会からもある」と語っ た。

  それにしても、これが民主党や共産党などの左翼が被害にあっていたならマスコミは連日のように一面を割いて騒いでい るのじゃないでしょうか。日本のマスコミの殆どが朝鮮・左翼によって押さえられている恐ろしさを考えずにはいられませ ん。
  何度も書きますが、余 命3年時事日記作戦での反日勢力の一掃が現実のものになることを期待するしか日本の再生はなさそうです。
  安倍さんは本当にこれを狙っているのでしょうか。そうであることを願います。
2015年 4月 8 日(水)  第293回   起 立したのは卒業生たった2人
  この時期になると相変わらず騒がれるのが卒業 式や入学式での国歌や国旗を拒否する話題です。今年も、奈良の教育大付属中学がネットでも話題になっています。
  日本にはまだまだこんな学校があるんですね。教育界の汚染は底知れぬものがあるようです。これを改革しない限り日本 の再生は難しいと思われますが政府も真剣に取り組んでいるとは思えないので、果たして改革は出来るのでしょうか。
  
  実を言えば、この話題は余り取り上げる気も無かったのですが、ツイッターの百田さんとフェイスブックの中山成彬さん の書き込みに思わず反応して、書く気になりました。まずは中学の記事から。

  産経WESTよ り   2015.4.2

  起 立したのは卒業生たった2人…「国歌」着席のまま、曲だけ流す 国立奈良教育大付属中、入学・卒業式
 
  卒業式の式次第。「君が代」とあるが、斉唱のアナウンスはなかった

  国立大学法人・奈良教育大付属中学校(奈良市)の入学・卒業式で、国歌斉唱が行われていないことが1日、学校などへ の取材で分かった。式典では生徒ら を着席させた上で「君が代」の曲のみを流していた。国は平成11年に国旗国歌法を制定し、学習指導要領でも国旗掲揚と国 歌斉唱の指導を明記しているが、同 校は過去十数年間にわたり、入学・卒業式での国歌斉唱を実施していない。教員養成機関でもある教育大のあり方として議論 を呼びそうだ。

  式は生徒が企画…

  学校側は産経新聞の取材に「式は生徒が企画、準備するものとして定着しており、開式後に座って(国歌を)聴く形で続 いてきた」と説明。「今後はきちんとした形に改めたい」とし、8日の入学式では国歌斉唱を行う考えを示している。

  関係者によると、今年3月11日に行われた卒業式には約700人が出席。開式後に全員で起立、礼をして「着席」の号 令で全員が席に座り、スピーカーを 通じて君が代の曲が流された。その間、学校側は校長と副校長、教育大の学長と副学長のみが起立。生徒2人と保護者2人 も、自主的に起立したという。

  同校によると、国旗国歌法の制定前は、式典で国歌を流すことさえなかった。国旗掲揚と国歌斉唱の適切な実施を求める 文部科学省の通知などを受けて検討した結果、着席しながら曲を聴く形になったという。…中略

  校長ら一部をのぞいて、学校関係者も着席したままだ。たまりかねたのか、卒業生2人と保護者2人が自主的に起立し た。学校によると、卒業式で国歌を流した際に生徒が起立したのは今回が初めてという。…以下略

  これに足して百田さんの反応です。

  ツイッター  百田直樹  4月2日 

  異様なる空気の中で、敢然と起立した二人の卒業生を尊敬する!

  …以下略

  私も、この2人と保護者2人に興味がありました。なかなか、この中で規律するのは本当に勇気が要ったと思います。私 だったら大勢に流されて座ったままで悔しい思いをしているような気がします。
  この生徒さんと保護者は親子関係なのでしょうか、それとも無関係なのか。と言うか、親子と考えた方がつじつまは会い そうですね。と言うことは、私はこ の保護者により一層感心します。今時、子供をここまできちんと育て上げたその教育方針に素晴らしさを感じずにはいられま せん。

  さて、もう一つは中山さんのフェイスブックです。 

  フェイスブック 中 山 成彬  4月4日

  参議院議員中山恭子事務所が文科省を通じて調べたところ、86の国立大学の内、入学、卒業式で国旗を掲揚していない 大学が12、国歌斉唱をしない大学 が74、東大、京大、阪大等旧帝大はほとんど。教育大も。だから、教育大付属中でも君が代が唱われない。国民の税金で反 日が再生産される変な国。

  やはり、大学の汚染が酷過ぎるようですね。こんな教育がされているようでは本当に日本の再生は難しそうです。文化省 も調査するより指導するのが必要でしょう。要するに、文化賞も腐っているということでしょう。
  いずれにしても、この問題は深刻過ぎますね。一日も早い大学の解体が必要なのじゃないでしょうか。改革なんて悠長な ことを言っている場合じゃないでしょう。解体して新しく厳選した少数の大学でスタートする時でしょう。
2015年 4月 9 日(木)  第294回   自衛隊「国際法上は軍隊」
  安倍さんの最近の言動を見ていると、第 286回の「人身売買」での「軍隊」発言のように世間やマスコミの反応を見るための確信犯じゃないかと思え るようになりました。
  それというのも、余 命3年時事日記で書かれているように、もしかしたら、全てが安倍さんの密かな韓国つぶしの作戦が実現するよ うに思えるからでもあります。あれが上手く行けば、日本は長い間苦しめられた癌が摘出されいよいよ日本がはばたく時が来 るように思えます。どうか実現して欲しいものです。

  さて、その「軍隊」発言ですが、やはり、安倍さんの思惑通りに動いているのじゃないでしょうか。左翼新聞が悔しそう に書いていると思うのは私だけでしょうか。

  日本経済新聞より  2015/4 /3

  自 衛隊「国際法上は軍隊」 答弁書を閣議決定
 
  政府は3日、自衛隊を「わが軍」と表現した安倍晋三首相の発言に関連して「(自衛隊は)国際法上、一般的には軍隊と 取り扱われる」とする答弁書を閣議 決定した。「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」としつつ「自衛の措置としての『武力の行使』を行う組織」とした。 維新の党の今井雅人衆院議員の質問 主意書に答えた。
  

  東京新聞より  2015年 4月4日

  自 衛隊は「国際法上、軍隊」 政府、首相発言で答弁書
 
  政府は三日の閣議で、自衛隊を「わが軍」とした安倍晋三首相の発言をめぐり、菅義偉(すがよしひで)官房長官が問題 ないとの認識を示したことに関し 「国際法上、一般的には、(自衛隊を)軍隊として取り扱われるものと考える。菅氏は従来の政府の考え方を述べた」とする 答弁書を決定した。

  同時に「自衛隊は、憲法上自衛のための必要最小限度を超える実力を保持し得ないなどの制約を課せられており、通常の 観念で考えられる軍隊とは異なる」とも指摘した。維新の党の今井雅人衆院議員の質問主意書に答えた。

  菅氏は三月二十五日の会見で、首相の答弁は外国軍隊との共同訓練について言及した際の発言とした上で「自衛隊が軍隊 であるかどうかは、定義いかんによるものだ。(答弁が)誤りとの見解は全く当たらない」と述べていた。

  こうやって、野党のくだらない言葉狩りによる国会停滞が無くなれば、日本の政治も少しはまともになるのじゃないで しょうか。あの「人身売買」発言も効 果を発揮しているようですし、やはり、安倍さんは私のような凡人には計り知れない奥の深さがあるのかもしれません。是非 そうあって欲しいものです。
2015年 4月 10 日(金)  第295回   大東亜戦争とスターリンの謀略
  GHQの工作の一つに第 115回の「GHQ焚書」がありますが、その中に、アメリカも騙され大東亜戦争に引きずり込まれたスターリ ンの陰謀を暴いた本があるそうです。アメリカも、自分の恥を隠したかったのでしょうか。
  少し古い記事ですが、今、ネットで話題になっているブログです。  

  森羅万象の歴史家より   2005年06月17日
  
  GHQ 発禁図書「大東亜戦争とスターリンの謀略−戦争と共産主義」

  昭和二十五年に民主制度普及会から刊行されたものの、余りにも衝撃的な内容で、GHQによって発禁処分にされた「戦 争と共産主義−昭和政治史秘録」の復刻版が 「大 東亜戦争とスターリンの謀略−戦争と共産主義(三田村武夫著/自由選書)」である。

  これこそ東京裁判史観を覆す比類無き名著であることは、馬場恒吾(読売新聞社長)、南原繁(東大総長)、島田孝一 (早稲田大総長)、小泉信三(元慶応 義塾大学塾長)、田中耕太郎(最高裁判所長官)、飯塚敏夫(元大審院判事)、そして岸信介(元首相)すらこれを読んで驚 愕絶句絶賛したことによって、証明 されている。

  岸いわく、

  「知友のラジオ日本社長、遠山景久君が、某日、『岸先生、大変な本を見付けました。是非第一読下さい』と持参された のが、この三田村武夫氏の著書であった。読む程に、私は、思わず、ウーンと唸ること屡々であった。

  支那事変を長期化させ、日支和平の芽をつぶし、日本をして対ソ戦略から、対米英仏蘭の南進戦略に転換させて、遂に大 東亜戦争を引き起こさせた張本人 は、ソ連のスターリンが指導するコミンテルンであり、日本国内で巧妙にこれを誘導したのが、共産主義者、尾崎秀実であっ た、ということが、実に赤裸々に描 写されているではないか。

  近衛文麿、東条英機の両首相をはじめ、この私まで含めて、支那事変から大東亜戦争を指導した我々は、言うなれば、ス ターリンと尾崎に踊らされた操り人形だったということになる。
 
  私は東京裁判でA級戦犯として戦争責任を追及されたが、今、思うに、東京裁判の被告席に座るべき真の戦争犯罪人は、 スターリンでなければならない。然るに、このスターリンの部下が、東京裁判の検事となり、判事をつとめたのだから、まこ とに茶番というほかはない。

  この本を読めば、共産主義が如何に右翼、軍部を自家薬籠中のものにしたかがよく判る。何故それが出来たのか、誰しも 疑問に思うところであろう。然し、 考えてみれば、本来この両者(右翼と左翼)、共に全体主義であり、一党独裁・計画経済を基本としている点では同類であ る。当時、戦争遂行のために軍部が とった政治は、まさに一党独裁(翼賛政治)、計画経済(国家総動員法→生産統制と配給制)であり、驚くべき程、今日のソ 連体制と類似している。ここに、先 述の疑問を解く鍵があるように思われる。

  国際共産主義の目的は、この著書でも指摘しているように、大東亜戦争の終結以降は筋書どおりにはいかず、日本の共産 化は実らなかったものの、国際共産 主義の世界赤化戦略だけは、戦前から今日まで一貫して、間断なく続いていることを知らなければならない。往年のラストボ ロフ事件、又、最近のレフチェンコ 事件などは、ほんの氷山の一角にすぎないのであろう。これを食い止めるには、自由主義体制を執るすべての国家が連帯し て、自由と民主主義をがっちりと守 り、敵の一党独裁・計画経済に対するに、複数政党・市場経済の社会を死守することである。

  私は、私自身の反省を込めて、以上のことを強調したい。また、このショッキングな本が、もっともっと多くの人々に読 まれることを心から望む次第である。」

  戦争と共産主義を読まない限り、いくら万巻の書を読んでも「大東亜戦争の真実」を理解することは不可能である。南京 大虐殺という事実無根の濡れ衣を着せられ処刑された松井石根大将はやはり日支提携論者だったのだ、嗚呼。…以下略

  ネットのお蔭で大東亜戦争は共産党によって戦争に引きずり込まれたという衝撃の事実を知ったものですが、この本はそ のネタ元かもしれませんね。こんな本こそ、日本政府が世界に広報すべきでしょう。  

  岸さんもこの本で知ったということですから、やはり世界中がスターリンの陰謀には気が付いていなかったのでしょう ね。
  それにしても、共産党というかスターリンの悪辣さは底知れないものがありますね。あの、日本を戦争に引きずり込んだ ルーズベルトもスターリンの手のひ らで踊らされていたのですからスターリンこそが大東亜戦争の責任者だったことは間違いないですね。東京裁判で裁かれるべ きはスターリンだったということで しょう。今の時代にもこんな悪党がどこかで世界征服を企んでいるのでしょうか。

  それにしても、日本人もアメリカ人もお人好しだったのかもしれません。
2015年 4月 11 日(土)  第296回   日当の証拠が出た
  左翼のデモなどに日当が出ていると言うのは ネットでは常識ですが、その証拠と言うのは無かったようです。

  ところが、何時もの小坪さんがその証拠となりそうなものを手に入れたようです。これは、面白いことになりそうです。
  
  ここまで日本の足を引っ張る左翼が日本に蔓延ったのは大きな資金源があることは間違いないでしょう。それが、パチン コマネーの可能性もあるのじゃないでしょうか。
  その日当目当てにデモに参加して日本を貶めることに夢中な人達って本当に売国奴としか呼びようがないと思うのは私だ けでしょうか。 


  小坪しんやのHPよ り  201546

  【沖縄問題】 これは何だと思いますか?これがもしも【アレ】なら、初めての物的証拠かも知れません。

  …略

  こ れは何だと思いますか?

  本日のフェンスクリーン作業中、活動家らが立っている場所の近くから発見さ れた茶封筒の切れ端です。

  さて、何が書かれているかですが、「大城様 3/22~28日 まで」という文字の下に、赤い文字で「休み 22日 26日」 と書かれており、ホチキスで封をされた跡がございました。

  これを見る限り、勤怠を書いたものだと思いますし、ご丁寧にもホチキスでとめているとは中身は一体・・・

  さて皆さん、これは一体何だと思いますか?

  <いったい何なんでしょう?>

  昔、見たことがあるような、、、

  バイト先とかで見かけて、月に一回しかもらえなくて

  待ち遠してくて、もらうととても嬉しかったような「気がします。」

  うーん、何だっけなぁ。

  でも何か思い出せませんね。

  なんだろう、これはいったい何なんでしょう。

  思い出せませんので、理系らしく読み解いていきましょう。

  <物証の読み解き>

  物証@ 文字をヒントに考える。

  「大城様 3/22~28日まで」と いう文字

  「休み 22日 26日」 と赤い字。

  ここまでで勤怠管理の可能性が濃厚でございます。

  物証A 記載された文字以外を考える。

  茶封筒のようでございます。

  また、ホチキスで封をされた跡があります。

  いわゆる封印に相当するものです。


  前述の物証@と併せて検討するに、通常ですと、領収書・納品書の類、また給 与を始めとする紙幣。

  これらが中身の場合、ホッチキスを止めるように思います。


  何が入っていたのでしょうね。

  出勤日に依存した日当と考えるのが妥当かも知れません。


  入手場所B

  「フェンスクリーン作業中、活動家らが立っている場所の近くから発見され た」そうです。

  可能性としては、いくつか考えられます。

  紙幣を抜き取った給与袋を、通行人や自動車で通りがかった方が捨ててしまった、という線もある。

  しかし地元住民がゴミを捨てるでしょうか、そんなことはしないと思います。


  他の可能性としては・・・

  サヨクの反対活動に日当が出ており、現金だけ抜いて沖縄サヨクが捨てて行った、という可能性。…以下略


  この証拠が小坪さんに渡ったと言うことは大きな意義がありそうです。あの人ならきっと、これを有効に使ってくれ るのじゃないでしょうか。
  これで、資金源までたどることができれば最高ですが、そこまでは難しいかもしれませんね。封筒に指紋は残ってな いのでしょうね。

  いずれにしても、この日当の証拠だけでも沖縄の反対運動が如何に出鱈目であ るかが明るみに出そうです。今は、沖縄県民の声と調子に乗っている翁長にとっても大きな打撃になるのじゃないでしょ うか。

  と言うか、もう沖縄はアメリカに返しましょう。それが一番です。

  この日当疑惑の漫画もできたようです。

  小坪しんやのHPよ り  2015年4月8日
  
  拡散【漫画でわか る】左翼デモの実態〜日当疑惑と資金源の謎

  大変、好評を博しております、「漫画でわかるシリーズ」でございます。
(人的負荷、時間コストもかかることから、多くは用いることができません。)

ある労働組合に所属していた方(嫌々参加させられていた)のヒアリングを元に、非常に解りやすい漫画になっております。

奮って拡散のほど、よろしくお願いします。

  漫画でわかる、左翼デモの実態

  ねずさんまで取り上げてくれています。

  ねずさんの ひとりごとよ り  2015年04月09日

  マ ンガでわかる左翼活動

  …略

  沖縄の反基地運動や、反原発運動などで集会や座り込み運動をしている人たちの多くは、定職を持たず、まさにそれを本 業にしています。
末端の運動員でも、日当は2万円。プラスお弁当が付く日もあります。

  掛け持ちで二つの集会にでなければならないときは、別の人に行かせて1万円をピンはねすると、自分の日当は3万円に なるときもあり、結構な収入になるのだとか。

  つまり、それだけのバイト代を出す組織がある、ということです。

  彼らはお金をもらってやっていますから、できるだけ派手なパフォーマンスをします。
これはどこぞの国の反日右翼と同じです。
派手なほど目立つし、派手なほど継続して雇ってもらえる、という構造になります。

  そしてその派手な活動を、メディアの組合員が取り上げるわけです。

  これに対し、保守系の街宣活動は、みんな自腹です。
目覚めたひとりひとりが自腹で活動をしている。
どっちが本物の民意といえるのか、政治に携わる方はしっかりと両目を開いて見ていただきたいと思います。

  ※マ ンガの出典
2015年 4月 12 日(日)  第297回   沖 縄ハーフ女児が暴行被害
  昨日に続いて、沖縄での左翼のとんでもない話 題です。大の男が5人がかりで日米ハーフの6歳女児に暴行を加えたのだそうです。もうやりたい放題ですね。

  沖縄の人達がとんでもない知事を選んだり、左翼のやりたい放題を放っておいたりと、それ程までに日本が嫌いなのであ れば、第 5593回の「沖縄をアメリカへ返還」でも書いたように、やはり、アメリカに返還しましょう。

  瀬戸さんが怒りを込めて書いてくれています。

   せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より  2015年04月07日
  
    沖 縄で基地反対派が日米ハーフの女児に暴行

  極左勢力の暴力事件が多発する沖縄の危険な状況

  【沖縄】背景に反基地感情?「何でアメリカ人がこんなところにいる」日米ハーフの6歳女児が男5人に腹部を踏まれるなど暴行受ける

  読谷村座喜味の公園で、同村に住む米国人と日本人のハーフの女児(6)が複数の男に押し倒され、腹部を踏まれるなどの暴行を受け、母親が嘉手納警察署に相 談していたことが分かった。

  支援者で、沖縄教育オンブズマン協会会長の手登根安則さんは取材に「米軍基地に対する怒りのはけ口がハーフの女の子に向けられたのかも知れない。平和運動 の名のもとに事実上のヘイトスピーチが横行している実態がある」と話した。

   同協会は保護者の立場から教育問題に取り組もうと手登根さんが設立した。女児によると3月27日午後、姉と友人の3人で公園へ行き独一人離れて遊んでいた 際、マスクとサングラスをした5人の男性に囲まれ、突然押し倒されたあと腹部を踏まれ、あごをわしづかみにされた。

   男たちは「何でアメリカ人がこんなところにいる」と凄んだという。女の子に大きなけがは無かった。

   公園は開けた場所にあり、近くにインターナショナルスクールがある。事情聴取した嘉手納署刑事課の担当者は「付近の巡警を強化する」と応じた。…以下略


  何時ものcoffeeさんも画像沢山で書いてくれています。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  2015/04/07(火)

  沖 縄ハーフ女児が暴行被害!「何でアメリカ人がいる」日米ハーフ6歳女児が男5人に腹部を踏まれる


  沖縄のやりたい放題を見ていて、思い出したのですが、少し前になりますが、宮崎正弘さんのメルマガへの読者の声にと んでもないことが書かれていました。

  「宮 崎正弘の国際ニュース・早読み」 平成27年(2015)3月14日(土曜日)通巻第4488号より  

  読者の声3)貴誌前号に質問があった『誅韓論』は晋遊舎新書、「日本戦略ブレイン」著です。

  関東大震災後、共産主義インターナショナル朝鮮支部所属の在日朝鮮系(韓国系)の人たちがモスクワからの指示によ り、破壊工作、暴行殺人、東京下町の大火 災を含む放火を行ったことと、昭和21年に大量(数十万人)の韓国人が日本に不法移民して、密輸、密造酒の製造販売、暴 力団行為を行い、そのうちの数十万 人が沖縄に渡って住民台帳や土地台帳が戦災で焼失していることを利用し沖縄県民に成りすましたことが書き漏れていること を除いて、非常に良い本です。
(ST生、千葉)
  
  これは本当でしょうか。もし本当ならば沖縄が反日に染まっているのも納得が行くものがあります。そう言えば、このと ころ沖縄での運動にハングルが多いのもその所為だったのかも。
  何とも、恐ろしい連中です。沖縄は中国人の子孫も多いそうですから、やはり、日本人とは根本的に会わないのかも。も う見放しましょう。
2015年 4月 13 日(月)   第298回   教科書は日教組の機関紙であってはならない
  朝日新聞は反省どころか、益々反日に力を注い でいるようです。今度は、戦後の自民党が左翼のやりたい放題を放って於いたために自虐史観に汚染された教科書に、やっと 安倍さんが手を付けてくれたことに文句を付けています。
  自分たちが創り上げて来た中・韓に都合の良い教科書が改訂されるのが我慢できないのでしょうね。と言うか、中・韓か らの指令で動いているのかも。

  阿比留さんが鋭く批判してくれています。
  
   産経ニュースより    2015.4.9

  【阿比留瑠比の極言御免】 朝 日よ「教科書は日教組の機関紙であってはならない」とも書け
 
   朝日新聞の7日付社説「教科書はだれのものか」を一読、「よく言うよ」とあきれた。社説の書き出しはこ うである。

  「教科書は、国の広報誌であってはならない」

  朝日は、来春から使用される中学校教科書の新検定基準で、近現代史に関して通説的見解がない事項の記述にはその旨を 明記することや、政府見解を尊重する記述が求められるようになったことがお気に召さないらしい。

  これまで教科書は、現場の教員が主に務める「調査員」が実質的に採択の方向性を決めてきた。そのため、教科書記述は 声の大きな日教組教員らが好む左がかった内容となりがちだった。

  だが、朝日はそうした教科書採択の実態、問題点には目をつむり、決して「教科書は、日教組の機関紙であってはならな い」とは書かなかったではないか。

  また、朝日は竹島(島根県隠岐の島町)や尖閣諸島(沖縄県石垣市)などの記述で、政府見解が反映されたのも納得でき なかったようだ。社説では、「相手国の主張や根拠まで扱った本はほとんどない」「これでは、なぜ争っているか生徒にはわ からない」などと批判している。

  とはいえ、相手国の主張を取り入れるとはどういうことか。広島県教組と韓国の全国教職員労組大邱支部が共同執筆した 日韓共通歴史教材(平成25年3月刊行)は、例えば慰安婦問題についてこう書いている。

  「日本軍は朝鮮の女性たちを日本軍『慰安婦』として戦場に連れていき、性奴隷としての生活を強要しました」「その対 象となったのはほとんどが十代の若い女性たちで、中には11歳の少女もいました」

  朝日は、こんな事実無根の話でも、相手国の主張ならば教科書に載せるべきだというのだろうか。教科書は日本の将来を 担う子供たちのものであり、日教組や韓国のものではない。

  朝日は相変わらずだなと思っていたら、同日の民主党の細野豪志政調会長の記者会見にさらにあきれ返った。細野氏は自 ら今回の教科書検定について切り出し、こう述べたのだ。

  「教科書が政府広報のようになるのであれば、非常に大きな違和感を覚える」

  どこかの新聞の社説で読んだようなセリフである。細野氏は「教科書記述の内容がかなり狭まったという印象を受ける」 とも指摘したが、記者側からの「具体的にどの部分か」という当たり前の質問には答えられず、こう繰り返した。

  「報道などを通じて接している情報に限定されるので、個別のことについて申し上げる状況ではない」

  「それは教科書をしっかり全部読んだ上で言うべき話だろうから、報道で私が把握している情報の中で申し上げること じゃない」

  だとすると細野氏は、一体何を根拠に「政府広報」だの「記述の内容が狭まった」というのだろう。細野氏はその一方 で、教科書に領土に関する記述が増えた点については、次のように逆に評価してみせた。

  「日本がしっかり正当性を主張することは非常に重要だ。国民的な理解は必須だ。これまでの教育で、きちんと教えてこ なかったことは問題だと思っている」

  それならば、新検定基準を何のためにことさら批判したのか。まさか当日朝に読んだ新聞の論調に引きずられ、安倍政権 批判の材料になると安易に飛びついたなどということはないだろうが。(政治部編集委員)

  朝日も民主党も腐り切っていますね。と言うか、中・韓の指令に従わなくてはならない弱みを握られているのでしょう ね。一日も早い解体が待たれます。
2015年 4月 14 日(火)   第299回   やっぱり次世代の党
  中山成彬さんが、第 293回の「起立したのは卒業生たった2人」でも取り上げたように大学の方がもっと酷いと指摘されていまし たが、流石次世代の党です。早速国会で質問したようです。
  中山ご夫妻がやらせたのじゃないでしょうか。やはり、あのお二人は頼りになりますね。とんでもない議員が増える一 方、中山成彬さんのような人が当選で きないのは有権者ももちろんですが、やはり選挙制度の欠陥でしょう。これは失敗だったと認めてる河野洋平の罪は重すぎま す。  

  産経ニュースより   2015.4.9 13:18更新

  首 相「新教育基本法にのっとり実施されるべきではないか」 国立大の国旗掲揚や国歌斉唱 

  安倍晋三首相は9日の参院予算委員会で、国立大学の卒業式や入学式での国旗掲揚・国歌斉唱に関して「改正教育基本法 の方針にのっとり、正しく実施され るべきではないか」との認識を示した。改正教育基本法では「国を愛する態度」を養うことなどが教育目標に掲げられてい る。次世代の党の松沢成文幹事長に対 する答弁。

  松沢氏は「国歌斉唱に至ってはほとんどの国立大学が実施していない。税金で賄われている以上、国旗掲揚や国歌斉唱は 当たり前だ」と迫った。これに対し、 下村博文文部科学相は「大学の自主的な判断に委ねられている」と指摘しつつも、「広く国民の間に定着していることなどを 踏まえ、各大学で適切な対応が取ら れるよう要請していきたい」と応じた。

  松沢氏が示した文科省の資料によると、直近の卒業式で国歌斉唱を実施したのは国立86大学のうち14大学にとどまっ た。

  国立大学の劣化というか左翼汚染は酷過ぎますね。やはり、一度解体すべきなのでしょう。それとも、教授を解雇という 手もありそうです。それでは手ぬるいか。

  どうもこの松沢さんはあのひとりごとの 斎藤さんが指摘されているように売国企業の吉本興業所属というだけでもう一つ信頼できないところがあるのですが、今回の 仕事は良しとしましょう。それにしても、やはり次世代の党が壊滅したのは日本にとって余りにも大きな損失です。
  安倍さんもあの選挙で、これだけは内心失敗したと反省しているのじゃないでしょうか。何と言っても、安倍さんの政策 の最大の応援団ですから。
2015年 4月 15 日(水)  第300回   「龍 柱」設置が暗礁に
  今頃は中国で大歓迎を受けて喜んでいるので しょうか。第 671の 「売国政治家中国へ売国政治家中国へ」 の河野・翁長の売国コンビは中 国でも腹の底は軽蔑されている ことにも気が付かずに、金の為 なら国を売る事なんか何とも 思ってないのでしょうね。  
    その翁長が企んでいた中国にへつらう為に設置しようとしていた龍柱が頓挫しそうなのだそうです。これは、嫌なニュー スばかりの沖縄では久しぶりの良いニュースでしょう。
  中止が濃厚じゃなく決定となることを期待します。と言うか、是非、そうすべきです。こんなものを認めれば、日本の恥 です。
  
    産経ニュースより     2015.4.8

  那 覇のシンボル像「龍柱」設置が暗礁に 市が交付金求めず 事業中止が濃厚

  沖縄県の翁長(おなが)雄志(たけし)知事が昨年10月まで務めた那覇市長時代、沖縄振興一括交付金を活用して進め ていたシンボル像「龍柱」の設置事 業で、那覇市が平成26年度の交付金の未執行分について27年度への繰り越しを見送ったことが分かった。27年度は交付 金の執行自体を見送る。交付金事業 を所管する内閣府によると、那覇市の単独予算で事業を継続する可能性はあるものの非現実的で、事業を中止することが濃厚 となった。

  那覇市は「担当が決まっておらず、コメントできない」とし、事業を継続するかとりやめるか明らかにしていない。

  龍柱事業は中国・福州市との友好都市締結から30年にあたる23年、両市の交流を示すシンボル像として設置を決定。 大型旅客船の停泊場所近くに高さ約15メートル、幅約3メートルの2体の龍が海を見つめるように設置することを計画して いた。

  総事業費は約2億6700万円で、このうち8割の約2億1300万円は国からの交付金を充てる予定だった。24、 25両年度の執行予算はわずかで、26年度予算で約1億円を充て、本来であれば約8千万円の交付金が充てられるが、未執 行分があった。

  この未執行分について那覇市は当初、内閣府に27年度への繰り越しを申請していたが、今年3月下旬になって取り下げ た。

  龍柱事業は中国産の石材を使って中国の業者が製作し、事業費も中国側に流れるため交付金事業としてふさわしくないと の批判があがっていた。

  那覇市は内閣府に交付金の繰り越しを取り下げる際、「業者との契約の履行期限が迫っている」と説明し、作業の遅れも 取り下げの一因とみられる。

  この記事では、那覇市が取り下げたと書いていますが、流石、沖縄の売国新聞は国が止めたように書いています。どう やっても、国を悪者にしたいのでしょうね。
   
    琉球新報より  2015年4 月8日  
 
   国、 那覇の龍柱予算認めず 交付金返還も
 
  那覇市が一括交付金を活用して若狭緑地への設置を進めている2本の龍柱について、内閣府が今後の予算執行を認めない 方針を決定したことが7日、政府関 係者の話で分かった。設置事業は2014年度中で完了予定だったがまだ完成していない。作業遅れを理由に予算繰り越しな どを認めないとみられる。同関係者 によると、予算執行状況に関する政府の精査結果によっては、交付金の返還を要求する可能性もある。
   龍柱整備は翁長雄志知事の那覇市長時代に計画を決定しており、普天間飛行場の移設問題で政府と対立する翁長氏をけん制する狙いもあるとみられる。
   龍柱は一括交付金2億5400万円を活用して整備する計画。既に約1億円を予算執行し、中国で現地の花 こう岩(御影石)を用いて作製されているが、3月末までに沖縄に移送される予定が遅れている。
   市幹部などによると市も今後の予算執行を認めないとする政府側の方針について情報を得ている。一括交付金の2億5400万円は既に交付決定されている が、計画の遅れで年度をまたぐため予算の繰り越しが必要となっている。
   龍柱は11年に那覇市が福州市との友好都市締結30周年を記念し、シンガポールのマーライオンのような観光の象徴として活用する意向だ。

  何だか、悔しさが滲んでいるように思えるのは私だけでしょうか。沖縄の人達はこういう新聞で洗脳されているようです が、気が付いているのでしょうか。

  と言うか、反対していた市民もおられるようです。沖縄県民がみんな翁長に賛成している訳じゃないのが良く分かりま す。それでも、当選させてしまったのは本当に残念です。

  保守速報より   2014年09 月21日

  【龍 柱建設】那覇市(翁長雄志市長)が約1億6千万円を尖閣で対立の中国に発注する予定…市民が「龍柱」建設計画を批判

2015年 4月 16 日(木)   第301回   先進国で 稀な人口減少と高齢化
  安倍さんを応援していますが、ここでも何度も 書いたように、経済問題、特に人口と雇用問題についてはどうにも賛成できません。
  相変わらず、目先の利益にしか興味の無い竹中平蔵や経済界などの思惑通りに動かされているような気がします。
  日本が目指すべきはそんな目先の利益じゃなく、国民を大切にする戦前の家族制度や雇用体系にもどすことにあるはずで す。
  70年かかって壊した家族制度を取り戻し、根本的な人口増を目標としない限り、外国人を使うとかの目先のごまかしで は日本の再生は到底無理でしょう。
  もっと言えば、こうした人口増への根本的な手を打って実際に人口増の流れが出来るまでは、国全体のGNPを増やすこ とじゃなく北欧などのように一人当たりの所得を増やすことを目指すべきでしょう。
  家族制度や雇用体系が戻り、所得が増えれば、放って於いても、又人口増になるはずです。長い時間はかかるでしょう が、やはり、目先の利益より将来の日本の本当の発展を目指すべきです、

  最近は少なくなりましたが、以前は良く引用させてもらった団藤さんが、そんな、人口減少に対する政策をきちんと批判 してくれています。移民の受け入れだけは賛成できません。

  団藤保晴の「インターネットで読み解く!」   2015/04/11

  第474 回「先進国で稀な人口減少と高齢化をグラフで見る」

   海外から移民を受け入れもしないし非婚・少子化対策に本腰を入れるでもない――先進国で稀な我が国の人口減少と高齢化の進行をグラフにすると、政府は無 能で、そもそものやる気が無いと思われてなりません。政治家は言わずもがな、中央省庁の官僚たちも右肩上がりの時代の政 策運営しか経験がないので、右下が りに転じて膨張を続けた財政など政策の始末をつける必要が生まれたのに呆然と見送っている感があります。

   ダイヤモンド・オンラインの《未曽有の人口減少がもたらす経済、年金、財政、インフラの「Xデー」(上)》には以前から気になっていた論点がたくさん含 まれて参考になりました。例えば第461回「IMFは『失われた30年』認定、首相の強気は虚構」では2020年まで名 目GDP推移が横ばいを続けるの が、国際的な日本経済の評価です。その後はどうなるかです。

   《どの程度の成長率になるのかというと、現在の実質1.0〜1.5%の成長率が、これから年々低下し て、2020年過ぎにはマイナスとな り、その後は▲0.5〜▲1.0%のマイナス成長が続くであろうと思われます。その場合、先進国でマイナス成長となるの は日本だけです。つまり世界経済の なかで、日本経済だけが縮小します。労働者の減り方があまりにも大きいため、技術の進歩をもってしてもカバーし切れない ということです》

   先進7カ国の人口推移を2000年から10年毎に2050年まで並べたグラフで す(総務省統計局「世界の統計2015」から)。人口が減るのは日本以外ではドイツだけで、他の先進国は増え続けます。 移民受け入れはするし、社会保障が 手厚いから出生率が日本より高いのです。減少のドイツは50年間かけて1100万人減るくらいの緩いペースです。日本は 2010年からの40年間だけで 3100万人も減らす急激な人口減です。しかも、次の年齢別3区分の推移グラフを 見てください。

    15〜64歳の生産年齢人口がまさに釣瓶落としに減ります。2010年の8173万人が2050年には5001万人にもなってしまいます。これは国立社 会保障・人口問題研究所による将来推計です。働き手が39%も消えてしまえば、政府が言う「働く女性を増やす」方向への 誘導など焼け石に水です。

   さらに2022年頃には生産年齢人口の2人で65歳以上の高齢者1人を支えなければならなくなります。 2050年には1.33人で1人を 支える状態まで突き進みます。年金の負担を考えると非常に厳しい事態です。他の先進国では2人強で1人を支えるところま でしか進みません。

   3月の『閣議決定の少子化社会対策大綱は甚だしい見当違い』で指摘したように、若い世代では半分を占め 始めた非正規で就職の男性は結婚で きる年収に届きません。これではますます結婚しなくなるばかりです。打つべき手を打たずに徒手空拳のまま――これが現在 の日本政府であると申し上げましょ う。
2015年 4月 17 日(金)  第302回   国旗国歌 大学への不当な介入だ
  朝日新聞は開き直ったのか、益々、反日に精を だしているようです。第 299の 「やっぱり次世代の党やっぱり次世代の党」 の国立大学での国旗と国歌の質 問に対する安倍総理の答弁にケ チを付けています。
  この期に及んで何をしたい のでしょうか。もう日本に存在 する価値はないですから、一日 も早く廃刊して欲しいもので す。こんなことを書いていて空 しくな らないのでしょうか。余程、頭 の狂った人ばかりのようです。 それとも、やはり、中国からの 指令なのでしょうか。本当に信 じられない新聞です。   
   朝日 新聞デジタルより  2015年4月11日

  (社 説)国旗国歌 大学への不当な介入だ

  「学問の自由」が保障されない社会に未来はない。「大学の自治」はそのための原則の一つである。

  ところが安倍首相は、国立大学の入学式や卒業式での国旗掲揚や国歌斉唱について、参院予算委員会で「正し く実施されるべきではないか」と述べた。

  下村文科相も「各大学で適切な対応がとられるよう要請したい」と語った。

  政府による大学への不当な介入と言うほかない。文科省は要請の方針を撤回すべきである。

  まず安倍首相である。国立大が「税金によって賄われていることに鑑みれば、教育基本法の方針にのっとっ て」実施されるべきだとの考えを示した。

  「基本法の方針」とは「我が国と郷土を愛する態度を養う」という目標を指したつもりだろう。だが、基本法 は大学について「自主性、自律性が尊重されなければならない」と定めている。これを忘れてはいないか。

 カネを出しているのだから、政府の言うことに従えといわんばかりの論法は乱暴すぎる。国が補助金を出している私立大に も同じことを求めるのか。

 文科相は要請の根拠として、国旗・国歌法を挙げた。この法律が成立する際、政府は「国として強制や義務化をすることは ない」と答弁したはずだ。

  なのに文科省は小中高校の学習指導要領に基づき、国旗と国歌を徹底するよう求め、実際に全国の学校での実 施状況を調べた。各地の教育委員会も処分を掲げて締めつけを強めた。

  今回、文科省は国立大86校の卒業式や入学式を調べ、国旗掲揚や国歌斉唱を行ったのはどこかをつかんでい た。実態を調べていたこと自体、驚きだ。

  文科省は「大学に強制や指導はできない」として、国立大の学長が参加する会議で要請することを検討中だと いう。

  大学には当然、自主性を貫いてもらいたいが、足元には厳しい現実もある。国立大学は法人になっても、主な 収入の柱を国の交付金に頼っている。

  そのうえ文科省は、国が用意した改革に取り組む度合いに応じて、交付金を配分する姿勢を強めている。今回 の要請を拒めば、予算に響くと大学が心配しても不思議ではない。

  大学は国の言いなりに教育を行う機関ではない。政府の意向や社会の価値観など一切に縛られず、自由で多様 な研究を深めてこそ学問の価値が保たれる。

  そんな敬意もなしに介入しようとする政権の姿勢は、大学の空気を一変させかねない。首相と文科相は猛省す べきである。

  学問と国旗・国歌に何の関係があるのでしょう。国旗掲揚して国歌を歌うと学問が出来ないのでしょうか。不思議な考え です。
  国旗も国歌も尊重できないような大学が存在すること自体が間違っている。そんな大学は国から金を貰う資格は無いで しょう。それが出来ないのなら解体すれば良いでしょう。
  日本の国はよくもここまで狂ったものです。再生は大変ですね。
2015年 4月 18 日(土)   第303回   国内でも売国運動
  河野・翁長コンビが中国を訪問して、売国運動 に精を出している一方、国内でも、売国奴が活躍しているようです。
  日本の政治の癌である公明党の太田大臣が日本人の神経を逆なでするような余計なことをやっているようです。

  IRORIO(イロリオ)より  2015年 04月12日

  平 昌五輪で共同キャンペーン!日中韓の観光担当大臣会合で日本が巻き込まれる危険性

  東京都で日本・中国・韓国の観光担当大臣会合が開かれ、交流人口を増やすなどの共同声明を採択した。

  4年ぶりに行われた会合には、日本からは太田昭宏国土交通大臣、中国からは李金早(リ・キンソウ)国家旅游局長、韓 国からは金鍾徳(キム・ジョンドク)文化体育観光部長官が出席。昨日から2国間会合と大臣会合が行われ、共同声明を発表 した。

  2020年に3000万人の相互交流

  共同声明では、3か国内相互の観光客などを2020年に3000万人に増やすことを目標とした内容を採択した。

  目標達成のために、減少傾向にある日本から中国や韓国への観光客を増やすよう努めることや、中国人のビザの緩和、 2018年平昌オリンピックと2020年東京オリンピックに向けたキャンペーンを共同で行うことなどが話し合われた。

  減少する中国・韓国への観光客

  日本の海外旅行者数は、1995年に1500万人を突破すると、若干の増減があるものの毎年1700万人前後で推移 している。

  しかし中国への旅行客は、2010年に約373万人となったのが最高で、2014年には約271万人と4年連続で減 少した。

  韓国も同様で、2012年に過去最高の約351万人となったものの、2013年は約274万人、2014年は約 228万人と2年連続で減少している。

  「韓国に200万人以上も行ってるの!」と思う人がいるかもしれないが、仁川空港のトランジット客や在日韓国人の帰 国などを除けば、旅行客の実数は3分の1や4分の1に過ぎないとの見方がある。

  中国や韓国が減っている一方で、他のアジア地域の観光客が増えているようだ。アジアで増えている国は次の通り。

  台湾:約163万人(2013年比+15.0%)
  マレーシア:約51万人(2012年比+9.2%)
  シンガポール:約83万人(2012年比+10.0%)
  ベトナム:約64万人(2013年比+7.4%)

  平昌オリンピックは大丈夫?

  史記に「桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す」の言葉がある。

  桃や李(すもも)は花や実があるので何も語らなくても木の下には自然に道ができるとして、徳のある人には自然と人が 集まってくることの例えだ。

  観光客もこれと似たようなものだろう。その国や土地に見るべきもの、訪れるべきものがあれば、何もしなくても観光客 は増えるはずだ。それに合わせて国内事情を整えれば十分で、数字を増やそうとして無理をする必要はない。

  また普段から神経を逆なでするようなことをしながら、観光客を増やそうと考えるのが間違いだ。

  もし「平昌オリンピックを現地で見たい!」と思う人がいれば、キャンペーンなどを行わなくても、オリンピックを目当 てに人は集まるだろう。

  もっともオリンピックが普通に開催されればの話で、「余計なキャンペーンをしたな!」と日本まで睨まれなければ良い のだが。

  このイロリオというサイトは殆ど読んだことが無いのですが、良いこと書いていますね。折角、国民が目覚めて、中・韓 から台湾など友好国に観光旅行の行き先を変えているのに、何で、官庁が口を出すのでしょう。と言うか、売国公明党にとっ ては、当たり前なのでしょう。

  田母神さんと西村さんが年末の選挙で折角挑戦してくれたのに、その絶好のチャンスを逃がした有権者は反省してもらい たいものです。もし、このお二人が勝っていれば、今頃は日本は再生に向かってまっしぐらだったと思うと悔しくてなりませ ん。

  さて、もう一人の売国奴もこの時とばかりに絡んでいるようです。

  産経ニュースより   2015.4.11

  二 階氏と中国局長、観光交流拡大で一致

  自民党の二階俊博総務会長は11日、中国国家観光局の李金早局長と東京都内で会談し、日中間の観光交流を拡大させる 必要があるとの認識で一致した。二 階氏は「交流が冷え込み、訪中客が減ったと言われるが、再び活発な交流ができるよう願っている」と強調。李氏は「両国間 に難しい課題はあったが、工夫して 人的往来を拡大しなければいけない」と応じた。

  二階氏が5月下旬に観光業界関係者ら約3千人と訪中する計画を説明すると、李氏は「有意義だ。大型訪中団を重視して いる。政府も協力する」と歓迎した。

  本当に、分かり易い売国奴ばかりです。与党にこうした人達を抱えているのですから、安倍さんが慎重になるのも仕方な いのでしょうね。やはり、国民が後押しすることが絶対に必要です。
  次の選挙では次世代の党が躍進することを期待したいものです。
2015年 4月 19 日(日)  第304回   腐りきった裁判官の最後っ屁
  原発の再稼働を国民が今か今かと待ち望んでい るにも関わらず、又しても、第5366回の「腐りきった司法」で怒りを込めて書い た裁判官が最後っ屁をくらわしたようです。 
  菅直人や左翼、朝日など反日マスコミは嬉しくて仕方ないでしょうね。それ程までに日本の足を引っ張って何が嬉しいの でしょう。やはり、日本人とはお目 ませんが、日本人なら、その汚染度は救いようがないと言うことでしょう。日本中を敵に廻して日本を嫌いぬいて、日本を誇 る事も出来ずに惨めな人生を送って ください。

   SankeiBizよ り  2015.4.14

   高 浜原発再稼働認めず 福井地裁決定、審査合格も年内稼働困難に (1/2ページ)

   今年2月に原子力規制委員会の安全審査に「合格」し、再稼働に向けた手続きが進んでいる関西電力高浜原 発3、4号機(福井県高浜町)をめ ぐり、福井など4府県の住民9人が再稼働の差し止めを求めた仮処分で、福井地裁の樋口英明裁判長は14日、再稼働を認め ない決定をした。仮処分で原発の運 転を禁止する決定は全国初。

  仮処分決定はただちに法的効力が発生するため、今後の司法手続きで決定が取り消されない限り2基は運転できない。関 電は不服を申し立てるとともに、法的効力の停止も求める方針だが、想定されていた11月の再稼働は極めて困難な情勢と なった。

  住民側が昨年12月、大飯原発3、4号機(同県おおい町)を含む計4基について仮処分を申請した。非公開の場で審尋 が行われ、住民側は原発の安全対策 について「重大事故が起きれば人格権が侵害される」などと主張。関電側は「事故防止対策は確保されている」と反論してい た。

  関電側は「争点が多岐にわたり専門性も高い」として慎重な審理を求めていたが、樋口裁判長は今年3月の第2回審尋 で、高浜の2基が再稼働の前提になる 安全審査に適合したことを踏まえ、「機は熟している」として審理を打ち切った。大飯3、4号機の審理は分離され続いてい る。

  樋口裁判長は昨年5月にも大飯3、4号機の再稼働の差し止めを命じる判決を言い渡し、関電側が控訴している。今月1 日付で名古屋家裁に異動したが、職務代行が認められ、今回の決定を出した。

  それにしても、原発の技術的なことなど何にも分からない者に裁判などさせることが許されるのでしょうか。本当に、 「腐り切った司法」としか言いようがないですね。こんな判決に従う意味はあるのでしょうか。
  やはり、司法も解体が必要です。日本の汚染は放射能より左翼・朝鮮の方が命取りですね。これも、余命3年時事日記作 戦を期待するしかなさそうです。果たして、日本は再生できるのでしょうか。
2015年 4月 20 日(月)  第305回   白票水増しは罰金だけ
  昨日の原発の裁判程卑劣なものではないです が、これも、日本の根本を揺るがせる問題と言っても過言ではない、第 292回の「正しい集計一つもなかった」で取り上げた選挙開票の不正に余りにも軽い刑が言い渡されたようで す。  

  もしかしたら、次世代の党がこれ程の惨敗を期した原因の一つではないかと未だに疑っている私としては、こんな罰金刑 で終わらすような問題とは思えません。
  こんなことをやっていると、益々、選挙で何をやられるか分からないのじゃないでしょうか。それでなくても、選挙に興 味を持てない人が増えているのに、 益々、選挙から興味が離れて行きそうな気がします。となれば、組織票を持った左翼陣営や宗教団体などが喜ぶだけじゃない でしょうか。

   YOMIURI ONLINEより  2015年04月11日

  区 選管白票水増し 前課長・係長に罰金命令

  昨年12月の衆院選と最高裁裁判官の国民審査を巡り、仙台市青葉区選管で白票の水増しなどが行われた事件で、仙台簡 裁は10日、公職選挙法違反(投票 増減)で略式起訴されていた同選管の前選挙課長(58)に罰金50万円、前選挙係長(57)に罰金40万円の略式命令を 8日付で出したと発表した。

  略式命令によると、2人は小選挙区選と比例選で投票者数と実際の票数との間に生じた誤差のつじつまを合わせるため、 白票を水増しするなどした。前課長は国民審査でも同様に有効投票数を増やすなどしたとして、最高裁裁判官国民審査法違反 でも略式起訴されていた。

  奥山恵美子市長は10日、緊急記者会見で再び謝罪し、「市政への信頼回復に力を尽くす」と話した。2人を含む市職員 の処分については、新たに発覚した比例選での不正について聞き取り調査を行った上で決定するとした。

  今回の事件を巡っては、内部調査に難航した市側が全容解明に向けて刑事告発したが、公開の法廷は開かれず、市民には 不正の詳細や動機などの真相が明ら かにされない形となった。青葉区の会社員男性(54)は「市側の説明は不十分で、(公開の)裁判も開かれない状況では、 納得できない」と話す。同区の無職 女性(62)は「市民の一票がないがしろにされた不信感はぬぐえないままだ」と語った。仙台簡裁は「刑罰を決めた背景の 詳細は公表できない」としている。

  しかし、この開票問題はもっと大きな問題になってもいいはずですが、余程都合が悪いのか、マスコミは静かなもので す。もしかしたら、その裏も知っているのじゃないでしょうか。
  とは言いながらも、政府も殆どやる気は無いようなので、やはり、この問題は有耶無耶になってしまうのかもしれませ ん。自民とも、今は良いですが、こん なことを許していると、何時か痛い目をみることになるのじゃないでしょうか。何と言って、左翼の悪辣さは限りが無いよう ですから。
2015年 4月 21 日(火)  第306回   韓国アシアナ航空機事故
  今回の韓国アシアナ航空機の事故に対して、日 本のマスコミの優しいこと。広島空港の立地による天候の悪さに責任を持って行きたいようです。
  その優しさの親玉がどうやら、第 303の 「国内でも売国運動」でも取り上げた公明党の太田大臣じゃないでしょうか。

  余命3年作戦による韓国の焦りか、在日や左翼の韓国擁護が目に見えて増えているような気がするのは私だけでしょう か。

  今回の事故で本当かどうかは確認できていませんが、パイロットが居なくなったということです。こんなこと有り得るの でしょうか。もし、これが本当なら、国土交通省の責任は大変なものでしょう。もしかしたら、太田大臣から逃がせとの指令 が出ていたりして。
  流石に、これは冗談ですが、それでもあの創価学会のしもべの大臣ならやるかもしれませんよ。

  保守速報より   2015年04 月16日

  【韓 国アシアナ航空機事故】着陸直前に気象急激に悪化したと国土交通省 (太田昭宏大臣(公明))

 
  YOMIURI ONLINEより   2015年04月16日

  ア シアナ機、30m低く進入…気象急激に悪化か
 
  広島空港で14日夜に韓国・仁川(インチョン)発広島行きアシアナ航空162便(エアバスA320型機、乗員乗客計 81人)が着陸に失敗した事故で、国 土交通省は15日、アシアナ機が滑走路に進入する前後に視界が急激に悪化し、滑走路が見えにくい状態になったと明らかに した。

  同機は通常の着陸時より約30メートル低い高度で滑走路に進入しており、着陸直前の気象条件の変化が事故につながっ た可能性がある。

  国交省によると、同機は着陸に失敗して滑走路をはずれる約5分前の午後8時頃、空港まで約18キロの地点を飛行中に 管制官から着陸許可を受けた。同機が この滑走路に安全に着陸するには約1600メートルの視界が必要。少なくとも300メートル〜500メートルほど手前で 滑走路が視認できなければ、着陸は 不可能とされる。

  機長の逃亡はこちらで取り上げていました。

  News U.S.より    2015.04.16
  
  【緊 急速報】韓国アシアナ航空の着陸失敗機長、母国に逃亡を計画か!!!? ⇒ フェリーに乗り込む所を見つかり御 用!!!

  何時もの、coffeeさんさんも詳しく書いてくれています。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2015/04/16(木)

  韓 国人パイロットが逃亡!アシアナ機事故で行方不明・NHK「天候のせい」、テロ朝「日本が悪い」

  それにしても、ネットではこれだけ騒がれているのに、中・韓に汚染されたマスコミの静かなこと、これが日本の航空機 の事故だったら一日中騒いでいるはずです。
  何とも、その扱いの違いに、日本の深刻な汚染を感じずにはいられません。一日も早く手を打たないと、本当に日本は崩 壊してしまうでしょう。
2015年 4月 22 日(水)  第307回   変われない韓国、早くも大幅修正
  一瞬、これは本当だろうかと疑った、韓国が発 表した第 5678回の 「強 制連行の証拠はない」 について、シンシアリーさんが 解釈の違いじゃないだろうかと 書かれています。  
  やはり、あの韓国が急に方針を変えるとは、素直には受け取れないようです。多分、これが、本当のところなのでしょう ね。

  シンシアリーのブログよ り  2015-04-17

  一 部のサイトで話題の「韓国政府が慰安婦の強制連行証拠は無いと認めた」について

  レコードチャイナの記事(詳しくは記事内容でもなく、記事の「題」)<「慰安婦が強制連行された証拠はない」韓国政 府の発言に、韓国ネットから怒りの声「誰のための政府?」「こんなんで日本に勝てるわけがない」>が、いくつかのサイト で誤解を呼んでいるようです。

  政府がそう認めたなら、どんなに良いことか・・・・

  同じ内容のコメントが複数あって調べてみましたが、

  レコードチャイナで一次ソースとしている4月14日のマネートゥデーの慰安婦記事は前に紹介した教材関連の記事で す。


個人的に、あれを「韓国政府が慰安婦の強制連行証拠はないと認めた」とは言えないと思いますが、

  受け取り方は人それぞれですので、各自判断してください。…以下略

  と甘い受け取りに警告を発してくれていたと思ったら、早速、動きが出たようです。同じ17日に書いてくれています。 やっぱり、甘かったようです。
  何か裏があるのだろうとは思っていましたが、これ程早く訂正されるとは、流石、韓国ですね。

  女 性家族部「慰安婦教材大幅に修正、強制動員明記」

  言わんこっちゃない・・というかなんというか、

  一日にいくつ更新するんだあんたって鏡に向かって言いたくなりますが、

  女 性家族部のキム・ジェリョン局長が4月15日にSBSの番組に出演、

  例の教材の指摘された部分を大幅に修正、「強制」関連の部分も、よりはっきりと明記すると話したことが確認されまし た。

  教材については過去エントリーを先に読んでおいてください。

  ・例のヒソヒソするシーンは削除が決まった。

  ・(学生用の教材には書いてなくても)教師用の教材には「日本軍慰安婦被害は日本軍と日本政府が動員過程で、組織的 に企画・実施した」という評価をすべきだと、ちゃんと書いてある。今回の指摘によって、学生用教材にも書くことになっ た。

  ・教材の強制表現も、拉致も誘拐もあったけど、なにより「意思に反した」人権侵害だということが重要だったため、 「意思に反して動員された」「無理矢理動員された」などの表現を混用していたが、「強制で動員された」と表記を統一し、 強制動員を明記した。

  ・製作陣の歴史観には問題がない。慰安婦問題が人権侵害で犯罪行為だったと、ハッキリと認識している。
  http://media.daum.net/foreign/all/newsview?newsid=20150415103313763

  これについてもう少し書きますと、韓国政府(に関わる何か)が「慰安婦の強制動員に証拠が無い」と認めたなら、それ は大きな「転換点」になります。

  それは、まさに、夜明けです。

  この国の夜明けです。美しい朝の始まりです。

  しかし、「韓国人が暴く黒韓史」にも引用した記事ですが、「慰安婦強制の証拠は数えられないほど多い。世界中(満天 下)が知っている」のが韓国政府の立場↓です。
  http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20140902160808909

  最近、安倍総理やアメリカの人身売買発言などで「慰安婦に関する見方が変わろうとしているのか」という期待が大きく なっていることはわかります。

  しかし、韓国は、この立場を変えません。

  これはとても重要なことです。

  韓国は、変われません。反日、特に独島や慰安婦については、変わることを自ら封じています。

  韓国は変われない。この認識は、とても大事です。

  「嫌」ではありません。これは、「知」です。

  私には恥でもありますが・・

  Q・万が一、変わったら、謝罪と賠償しますか?

  A・私の顔写真載せましょう


    成程、韓国は変われないか、と言うか、変わって欲しくないですね。折角、日本人が目覚めて、韓国とのお付き合い を考え直そうとする機運が高まっているときに、又、すりよってくると、人の好い日本人が、又、許しかねないと心配するか らです。
  やはり、何があっても、あの国とは国交断絶まで持って行くべきでしょう。それが、日本人にとって最善の道であること は疑いの無いことでしょう。
2015年 4月 23 日(木)   第308回   日本は戦争犯罪国なんですか
  このところ、何時ものBBさんが連日更新が頻 繁で読むのも大変です。それだけ、日本への韓国などの工作が目に余り、相当に危機感を感じているようです。
  確かに、あのコンスの蔓延振りといい、皇室の劣化といい、日本の危機は並大抵のものじゃないですね。BBさんのブロ グを日本中の人が読んで、危機感を共有して、早急に手を打たないと、日本の滅亡もありそうです。

  何度も書きますが、ここまで危機が迫っているとなると、やはり、こちらも最近更新が盛んな余命3年時事日記
の作戦で一気に片を付ける必要がありますね。何とも、恐ろしい状況です。

  BBの覚醒記録よ り  2015-04-17

  や はり、慰霊よりは「謝罪」旅行だった? 日本は戦争犯罪国なんですか《転載自由》

  バランス上、致し方のないこととはいえ、米国人慰霊碑への参拝があったのは何かスッキリしなかったパラオへの参拝旅 行。米人に殺された日本兵の弔いが目的でしょうに。

  でも米国を外したら外したで何か言われるでしょうしね・・・・・
サイパンの時のように韓国人の慰霊碑にいらっしゃらなかっただけでも、まだしもなのでしょう。

  元々靖国神社へいらっしゃればスッキリと済む所。
むろん、行けない事情は承知ですが、しかしこれを機に「なぜ靖国参拝を天皇皇后がしてはならぬのか」という論議にまで高 まらぬのが口惜しい気がします。

  靖国神社では折しも平成27年遊就館特別展「大東亜戦争七十年展」が開催されているだけに。

  もっとも、あの戦争に関わった人たちを「A級戦犯」と言い捨てる皇后陛下ならA級が祀られている靖国神社にはいらっ しゃりたくもないでしょうし、この ところめっきり感情を表に出されるようになったので、さぞかし口をへの字にご機嫌斜めでしょうから、かえって靖国の英霊 のためには、皇后陛下はいらっしゃ らないほうがいいのかもしれません。
戦争犯罪人と言い捨てた人に来られては、靖国の霊域が穢れるでしょうし。

  パラオ行きの全てが負であったと言っているわけではありません。

  慰霊も親善も大いに成果があったと思います。それは予定通りで、その「予定通り」をやりたくて、大金かけて
飛ばれたのだと思います。

  ただ拙ブログで言い続けているのはプライオリティの問題なのです。

  晩年のお体の弱りも顧みず行かれるなら、足元の東宮問題にこそ命をかけて、いただきたいこと。
次代の皇室がからむことなのですから。
慰霊が大事ではないとは言いませんが、全ての場所に行けるわけでもないのに。
パプアニューカレドニア、フィリピン他はどうなさるんです?

  東宮が代行は出来るんだから次期天皇OKよ、という最晩年アピールでしょうか。
そりゃあ、言われるまま「ハンコ」押すぐらいは出来るでしょうが。
体調の無理を押してのパラオ行き、陛下に万一があれば、廃太子の声が高まらぬうちに、あのぼんくら不心得の皇太子が天皇 陛下即位で、一巻の終わりです。

  それに天皇陛下は祭祀を休まれてのパラオ行き。
天皇陛下の最大の御役目が言わずもがな祭祀です。

  順徳天皇の「禁秘御抄」にいわく、「凡そ禁中の作法は、先ず神事、後に他事とす。明暮敬神の叡慮懈怠無し」 何にも 先駆け際しをせよ、と。…以下略

  日本の中心が壊れたのでは、日本は滅亡の道をまっしぐらでしょう。それにしても、中・韓というのは恐ろしい国です ね。どうあっても、一日も早い国交断絶が必要です。
2015年 4月 24 日(金)   第309回   形振り構わぬ中・韓
  AIIBで中国が人民元建ての融資を言い出し たと第 679回の「どんどん正体を現す中国」で書きましたが、余程日本が参加しなかったのが堪えるのか、又して も、とんでもないことを発表したようです。
  何と、投資ファンドなどからも資金を集めるのだそうです。どうあってもお金を集める必要があるようです。 

  時事ドットコムより     2015/04/19 

  傘 下ファンドで資金集め=非参加国の投資家に道−アジア投資銀

   【北京時事】中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)が、傘下にファンドを設け、各国の政府系投 資ファンド(SWF)などから幅広く資金を集 める方針を固めたことが、19日分かった。日米などAIIBへの参加を政府が見合わせている国の機関投資家に、関与の道 が開かれる。AIIBの設立直後に もファンドを立ち上げる。
 AIIBのファンド開設は、インフラ整備事業に投じる資金の十分な確保が目的。世界各国のSWFや年金基金に対し、 AIIBでの長期的な資産運用を促していくとみられる。

  しかし、これは、AIIB不参加を散々非難した日本の朝日を筆頭とした左翼マスコミなどが自分たちが直接投資できる ので喜んでいるのじゃないでしょうか。これは、是非やって貰いたいものですね。そうして、中国と一緒に崩壊してもらいま しょう。

  さて、必死の中国に負けじと、韓国も無茶苦茶を遣り出したようです。何時もの、シンシアリーさんが国内の新聞を訳し てくれています。日本のマスコミはどこも書いていないのじゃないでしょうか。

  シンシアリーのブログよ り  2015-04-21

  韓 国、日本企業72社を大規模提訴・・米ロー・ファームが米内資産の仮差押も視野に
 
  前から動きはありましたが(1000人以上がどうとか言ってました)、具 体的な記事があったので全訳します。

  ・・・・
  社団法人アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会は21日、日本植民地時代の強制徴用被害者と遺族920人が日本戦犯企業 を相手に損害賠償請求訴訟を進行すると明らかにした。

  遺族会は、2013年12月に強制徴用被害者と遺族252人が日本の3つの企業を相手に損害賠償請求訴訟をソウル中 央地裁に提起したのに続いて、追加の被害者と遺族668人が参加し同じ内容の提訴を21日同じ裁判所に提出した。

  前に起こした訴訟は、日本送達が遅れ、被告日本企業が訴訟に応じないでいるため、遅れている。

  今回の訴訟の対象は三菱、アソ(※麻生?)、日産など72社の日本企業である。

  これは、2012年に日本企業が強制徴用被害者に損害賠償をしなければならないという趣旨の最高裁判所の判決が出て きた以来、国内で日本の戦犯企業を対象とする歴代最大規模の訴訟である。

  遺族会はこの日、告訴状提出後、裁判所で記者会見を開き、「日本では強制徴用韓国人の未払い賃金は、供託金、厚生年 金、軍事郵便貯金、企業ゆうちょな どに区分されている数十兆ウォンのお金が日本郵政とゆうちょ銀行に供託されて今でも寝ている」、「正当に受けるべきだっ たお金をもらってくるだけ」と話し た。

  今回の訴訟で特異な点は、米国の大手ロー・ファーム(法律事務所)コン·アンド·スウィフトと手を組んで日本企業を 相手に賠償を実行するよう圧力する計画だ。…以下略

  とうとう、アメリカの法律事務所まで引っ張り込んだんですね。こんなことが通る韓国ですから、余命3年作戦で 言われている、日本に帰化した韓国人の帰化を取り消すと言う信じられないようなことも本当にやりそうですね。是非、日本 人から散々搾り取って儲けた金を取り上げてください。孫さんも大変ですね。
2015年 4月 25 日(土)  第310回   中国国有企業が初のデフォルト
  昨日、AIIBで中国が形振り構わず、金集め に必死になっているのは、余程せっぱつまっているのだろうと書きましたが、その兆候が早くも表れたようです。
  まさか、これ程早くなるとは、早く早くと期待していましたが、いよいよ、崩壊の本番の始まりでしょうか。是非、そう であって欲しいものです。

  ロイター.co.jpより    2015年 04月 21日

  中 国国有企業が初のデフォルト 天威保変、利払い不能に
 
  [上海 21日 ロイター] - 中国の保 定天威保変電気(600550.SS: 株価, 企業情報, レポート)は21日、期限までに社債の金利支払いができないと明らかにした。国有企業関連では初のデフォルト(債務不履行)となる。低格付けの債券に対 し、中国当局が政府保証を徐々に縮小し、デフォルトを容認している構図が浮き彫りとなった。

  天威保変の声明が決済機関のウェブサイトに掲載された。

  中国本土で上場企業が利払い不能に陥るのはこれで3件目だが、国有企業では初となる。

  天威保変は16日に、8550万元(1380万ドル)の利払いができない可能性があると投資家に警告していた。

  デフォルトとなったのは15億元の5年物社債。2016年償還で表面利率は5.7%。格付けは当初AAプラスだった が、後に BBに引き下げられた。

  天威保変は国有企業、中国南方工業集団の完全子会社である保定天威集団が株式の23%を保有している。

  中国南方工業のある社員はロイターの取材に対し、保定天威が子会社であることを認めたものの、「われわれはこの件に 関し全く 関係ない」と述べた。中国南方工業が支援に乗り出す可能性は低いとみられている。

  市場関係者らは、週末の中国人民銀行(中央銀行)による預金準備率引き下げにより、市場の流動性は潤沢で、デフォル トによる 市場への影響は限定的と話している。

  国有企業では初めてなんですね。ここは、太陽電池にも関わっているようです。中国政府としては、まずは、規模の小さ いのを潰して、様子見でしょうか。 何時まで、その隠蔽が出来るのでしょうか。早く、本格的な崩壊が始まって欲しいものです。何時まで待てば良いのでしょ う。

  不動産企業でも起きているようです。

  朝日新聞デジタルより  2015年4 月21日

  中 国不動産の佳兆業がドル建て社債で債務不履行、国内業界初

 [香港 20日 ロイター] - 中国不動産大手、佳兆業集団が20日、2種類のドル建て債金利を支払えず、国内の不 動産企業 で初めて、ドル建て債で債務不履行(デフォルト)に陥った。

 鈍化する同国の不動産業界で、開発業者が直面するリスクを浮き彫りにした。

 2017年償還債、2018年償還債の利払いはそれぞれ3月18、19日の予定だった。先週末にかけて30日間の猶予 期間が過 ぎた。

 同社が声明で明らかにした。利払い予定額は、2017年償還債(2億5000万ドル)が1610万ドル、2018年償 還債(8 億ドル)は3550万ドルだった。

 同社は「双方の同意に基づく未払い債務再編に向けた努力を続けていく」と表明。実現可能な形で、特定の海外債券保有者 と償還な どの据え置きで合意できるよう希望するとした。

  これで、AIIBなんて設立出来るのでしょうか。それまでに中国が無くなっていることの方がありそうですし、そう あってもらいたいものです。
  中・韓が崩壊すれば、日本にとっては最高ですね。やっと、平和な日本の再生が成りそうです。
2015年 4月 26 日(日)   第311回   川内原発、再稼働差し止め請求認めず
  あのとんでもない売国裁判官の第 304回、「腐りきった裁判官の最後っ屁」があっただけに、まさかとは思いながら心配していましたが、流石 に、常識は残っていたようです。
  これで、もし前と同じような判決をする判事がいたなら、流石の日本人も怒りをあらわにして行動を起こしたのじゃない でしょうか。それとも、やはり、大人しく判決を受け入れたのでしょうか。ありそうなだけに怖いですね。

   SankeiBizより   2015.4.22

  川 内原発、再稼働差し止め請求認めず、夏の再稼働に現実味 鹿児島地裁

  九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)の地震対策は不十分として、周辺住民らが再稼働の差し止めを求め た仮処分 申し立てで、鹿児島地裁(前田郁勝裁判長)は22日、却下する決定をした。関西電力高浜原発3、4号機をめぐる同様の仮処分申し 立てでは、福井地裁が14日、再稼働を認めない決定を出しており、判断が分かれた。

  夏に1号機の発電を開始する九電の計画は、再稼働を差し止めないこの日の決定によって現実味を帯びる。原子力規制委 員会の優 先審査により、新規制基準下で最初に合格した川内原発が再稼働に向け一歩進んだ形で、政府の原発政策には追い風になりそうだ。

  仮処分は、川内原発の運転差し止めを求める訴訟の原告団の一部が昨年5月、訴訟は時間がかかるため、暫定的な判断を 求めて申 し立てていた。 

  これで、やっと原発の運転再開も現実のものとなりそうです。それにしても、あの左翼の仮処分申し立てなるものを止め させることは出来ないのでしょうか。余りにも、そのやりたい放題の反日振りが目に余ります。
  やっぱり、行き過ぎた民主主義を考え直す時が来ているのじゃないでしょうか。こんなことを許していたら、日本の国の 再生は益々遠くなります。

  日本の国の再生が遅くなると言うことは、世界で日本を待っている人達にも大きな不幸です。あの左翼達はそれが分かっ ているのでしょうか。そんな訳ない ですね。彼らは、弱者の味方のようなことを言いながら、自分たちの自己満足だけで動いているのでしょう。本当に弱者を助 ける気持ちなど全く持っていないの は間違いないでしょう。何とも、罪な人達です。自分たちのやっていることが分かっているのでしょうか。
2015年 4月 27 日(月)  第312回   辛抱できなかった朝日
  昨日、「安 倍総理大臣スピーチ」で、朝日が攻めあぐねているようですが、どうせすぐに非難を始めるだろうからその動き に注目と書いたら、何のことはない直に始めました。
  本当に、日本が嫌いなのでしょうね。どうやっても、日本を叩きたくて辛抱できないようです。

  朝日新 聞デジタ ルより  2015年4月23日

   社説 70 年談話へ―未来への土台を崩すな

  「未来への土台は、過去と断絶したものではありえない」。安倍首相は、自らのこの言葉を忘れるべきではない。

  アジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年首脳会議での安倍首相のきのうの演説は、肩すかしに終わった。

  首相は、60年前に採択された「平和10原則」の一つである「侵略行為の抑制」を引用し、「この原則を、日本は先の 大戦の深い 反省とともに、いかなる時でも守り抜く国であろうと誓った」と述べるにとどめた。

  10年前の会議では、小泉首相が戦後50年の村山談話を踏襲し、「わが国はかつて植民地支配と侵略によって、アジア 諸国の人々 に対して多大の損害と苦痛を与えた」と表明。この表現はそのまま戦後60年談話に生かされた。

  きのうの首相演説は、歴史認識の表明に主眼があったわけではない。ただ、10年前の経緯もあり、安倍氏が日本のかつ ての過ちに どのように触れるのか、来週の米議会での演説とともに注目を集めていた。

  首相は会議に発つ前夜のテレビで、村山談話について「引き継いでいくと言っている以上、もう一度書く必要はないだろ う」と述 べ、戦後70年の安倍談話には「植民地支配と侵略」「おわび」などは盛り込まないことを示唆した。きのうの演説はこれに沿った内 容だ。

  この考えには同意できない。

  「侵略の定義は定まっていない」といった言動から、首相は村山談話の歴史観を本心では否定したいのではと、アジアや 欧米で疑念 を持たれている。

  引き継いでいるからいいだろうとやり過ごせば、疑念は確信に変わるだろう。表立って批判されなくとも、国際社会にお ける信頼や 敬意は損なわれる。

  それがいったいだれの利益になるというのか。

  一部の政治家が侵略を否定するような発言を繰り返すなか、村山談話は国際的に高く評価されてきた。その後のすべての 首相が引き 継ぎ、日本外交の基礎となった。率直に過去に向き合う姿勢が、「未来への土台」となったのだ。それをわざわざ崩す愚を犯す必要は ない。

  首相はきのうの演説後、中国の習近平主席と5カ月ぶりに会談した。両国関係を発展させ、アジアや世界の安定と繁栄に 貢献をして いくことで一致したという。歓迎すべき流れだ。

  そうであればなおさら、首相はごまかしのない態度で過去に向き合う必要がある。「植民地支配と侵略」「おわび」を避 けては通れ ない。

   
    中・韓との「未来への土台」は国交断絶しかないのですから、本当は、もっと本当の歴史を語り断絶宣言をしても良 いくらいなのですが、それは、今で なくても、もうそこまで来ている中・韓の崩壊を待ては、敢えて手を下すこともないと安倍さんは考えているのかもしれませ んね。もちろん、アメリカも刺激し ないようにとの思惑も絡んでいるのでしょう。
  夏の談話発表までに、余命3年作戦で動きが出てくれば面白いのですが、そうは上手く行かないでしょうか。いずれにし ても、中・韓との国交断絶で日本の繁栄は約束されたようなものです。何とも、待ち遠しい。
  
  それにしても、朝日は、中・韓に発破をかけられたのか、本当に辛抱が足らないですね。中・韓と一緒に壊滅してもらい たいものです。それも、実現しそうな気がします。

  安倍首相の演説の動画を早くも上げてくれていました。

   
2015年 4月 28 日(火)  第313回   中国靖国参拝批判
  今回も、安倍総理の参拝は見送られました。中 国とアメリカ首脳との会談が控えているので遠慮したのでしょうね。安倍さんはやはり、朝鮮人の整理が終 わってから何の心配もなく堂々と参拝できる日を待っているのでしょうか。多くの日本人が期待しているにもかかわらずこれ だけ躊躇するのにはそれくらいしか 考えられません。もし、そんな日が来なかったら、日本人の怒りは収まらないでしょう。
  
  それでも、相変わらず、中国は閣僚級の靖国参拝に文句をつけています。遠慮するだけバカらしいですね。

   朝日 新聞デジタルより   2015年4月23日

   中 国外務省「断固反対」 閣僚の靖国参拝を批判

  中国外務省の洪磊副報道局長は23日の定例会見で、山谷えり子拉致問題担当相ら閣僚が靖国神社に参拝したことを受 け、「歴史に対する間違った態度を表 すものであり、断固反対する」と批判した。「日本側が侵略の歴史を直視し、徹底して軍国主義とたもとを分かつことによっ てのみ、中日関係は健全かつ安定的 に発展できる」と述べた。

  さて、その閣僚の参拝ですが、何とも、情けないことに、女性ばかり3人だけだそうです。男の閣僚はどうしたのでしょ う。そんなに中国が怖いのでしょうか。何だか、いよいよ女は度胸の時代みたいですね。

  山 谷拉致相・有村女性活躍相が靖国参拝 春季例大祭  2015年4月23日

  山谷えり子拉致問題担当相と有村治子女性活躍相が23日午前、春季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社に参 拝した。昨年末の衆院選後に発足した第3次安倍内閣で、閣僚が例大祭に参拝するのは初めて。ほかにも、同日中に安倍内閣 の閣僚が参拝する見通しだ。

  参拝後、山谷氏は「国のために戦い、尊い命を捧げられたご英霊に感謝の誠を捧げた」と語った。有村氏は「世界の平和 と安定に寄与できるよう、日本の平和と繁栄のために努力できる人間であり続けられるようお見守りくださいと、御霊(みた ま)に申し上げた」と語った。

  両氏とも国務大臣として署名し、玉串料(初穂料)は私費から出したという。

  A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社への閣僚らの参拝には、中韓両国などから批判も出ている。菅義偉官房長 官は23日の記者会見で、参拝が外交に影響を与えるかどうか問われ、「それはないと思う。あくまでも私人として参拝した と思っている」と語った。

  安倍晋三首相は例大祭中(21日〜23日)の参拝はしない方針で、21日に供え物「真榊(まさかき)」を奉納してい る。

  高 市総務相も靖国参拝 私費で玉串料 春季例大祭  2015年4月23日

  高市早苗総務相は23日午後、春季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社に参拝した。この日午前には、山谷え り子拉致問題担当相と有村治子女性活躍相も参拝した。

  高市氏は国務大臣として署名し、玉串料(初穂料)は私費から出したと説明した。A級戦犯が合祀(ごうし)されている 靖国神社への閣僚らの参拝には、中 韓両国などから批判も出ている。参拝後、高市氏は記者団に、外交への影響について「国家のために命を捧げられた方を追悼 することについて、外交問題である べき性質のものではない」と述べた。

  議員さん達も何時ものように参拝したようです。

   衆 参106議員が靖国参拝 春季例大祭、首相は真榊奉納  2015年4月22日

  超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長=尾辻秀久・元厚生労働相)の衆参106議員が22日、 春季例大祭が開かれている東京・九段の靖国神社に参拝した。

  安倍内閣からは小里泰弘・環境副大臣、赤池誠章・文部科学政務官が参加。党別では自民党が田村憲久・前厚労相ら計 90人、民主党は羽田雄一郎参院幹事長ら5人、維新の党は下地幹郎元郵政民営化相ら5人、次世代の党も平沼赳夫党首ら5 人が参拝した。

  安倍晋三首相は、23日まで開かれる春季例大祭の期間中の参拝は見送り、21日に供え物「真榊(まさかき)」を奉納 した。尾辻氏は参拝後の記者会見で 「ご英霊の皆さんは、国の平和を念頭に置いた首相のご判断については、首相にお任せしようと思っておられるだろう」と述 べた。

  靖国参拝のできない者は国会議員になれないという法律でも作らないと、この情けない状況は変わらないのでしょうか。

  しかし、ながら、もっと根本的な問題があります。そうです。天皇陛下が靖国参拝しないのが最大の問題でしょうね。
  何時ものBBさんが命を懸けて書いてくれています。日本人よ!目を覚ましましょう。

  BBの覚醒記録よ り  2015-04-22

  や はり、平和憲法護持基調の自虐謝罪訪問だった、パラオ  《転載可》

2015年 4月 29 日(水)   第314回   自称元慰安婦日米で会見
  今日の安倍首相の米議会の上下両院合同会議で の演説に、余程韓国は危機感を感じているのでしょうか。元慰安婦なるものを日・米両方で会見させています。安倍さんの毅 然とした発言に、これが最後のチャンスと焦っているのかもしれません。
  それにしても、この人達も良くこれだけ平気で嘘を付けるのものですね。これが、日本人には全く理解できないところで す。

  こちらは、日本外国特派員協会での会見です。

   J-CASTニュースより    2015/4/24

  元 「慰安婦」女性が特派員協会で会見 日本軍の関与について「私が証拠だ」
 
    いわゆる従軍慰安婦として働かされたとする金福童(キム・ボクドン)さん(88)と支援者が2015年4月24日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会 見し、改めて日本政府による公的な謝罪と賠償を求めた。

    米国各地で建立が進んでいる慰安婦像については歓迎する意向で、安倍首相が米議会で予定している演説については「何が過ちだったのかを説明し、謝罪すべき だ」として慰安婦問題に関する事実関係の説明と謝罪を求めた。

  14歳で工場労働を担う「挺身隊」として働きに出るように強要される

    金さんの説明によると、14歳だった1940年春、自宅に3人の男性がやってきて工場労働を担う「挺身(ていしん)隊」として働きに出るように強要され、 その後は中国の広東省、香港、スマトラ島、ジャワ島、シンガポールなどの慰安所を転々としながら慰安婦として働かされた と説明している。シンガポールで終 戦を迎えたが、韓国に戻れたのは1947年のことだった。

    金さんは、“「自分が体験した苦しみは言葉に出来ないほど。もう90近いが、愛というものが分からない。幼い時に連れて行かれてしまった。結婚したが子ど もはできなかった。生きるために毎日が薬頼み」
  「若ければ自分で生きていくこともできただろうが、今は一人では生きていけない。視力は衰え、片目は見えない。毎日介護を受けている。それでも、まだ死ぬ ことはできない。やらなければならないことがある。公的謝罪が必要だ。尊厳と名誉を取り戻したい」などと訴えた。慰安婦 像は「過去に何が起こったかを表す 一つの方法」と歓迎

    米国の動向についてもいくつか言及があった。慰安婦像については、“「過去に何が起こったかを表す一つの方法」だと述べ、自らの体験を伝える助けになると して歓迎する意向だ。

    安倍晋三首相は、2015年4月29日に米上下両院合同会議で演説を予定している。日本の首相が米議会で演説するのは1961年の池田勇人首相以来54年 ぶりで、上下両院合同会議での演説は初めて。この演説について聞かれると、金さんは、
  “「過去の過ちを認めて問題に対処すべき。何が過ちだったのかを説明し、謝罪すべきだ」と語った。

    慰安婦問題に関連して寄せられるさまざまな疑問にも金さんは反論した。例えば、金さんを「挺身隊」として連れ出したのは誰か、という問題だ。この点につい ては、
“「3人が来た。警官、町に住んでいる誰か、日本人。その人は軍服を
着ていたが、その服には階級を表すものはなかった」

  と説明した。梁澄子(ヤン・チャンジャ)日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表によると、金さんは、男性の標準 服にあたる「国防服」を「軍服」を 誤認した可能性があるといい、“「当時国防服を着ていれば、朝鮮の子どもには、みな軍服に見えたと思う」と説明。この国 防服を着ていた男性は、後の調査で 軍属だったと判明したとも説明した。

  民間人の運営は困難だったとの見方

   慰安所の運営については、“「普通の市民は入ってこれない。軍の基地で、皆が軍の関係者だった。自分たちは(現地の)言葉が話せなかったので、言われたこ とをするしかなかった。」と話し、民間人の運営は困難だったとの見方を示した。「軍の関与」を主張する狙いがあるとみら れる。

    現時点の政府見解は「慰安婦の募集に軍政府が直接関与した資料が確認されていない」(1993年・河野談話)というものだ。金さんはこういった指摘を念頭 に、“「私は生きている。安倍首相は『証拠がない』と言うが、証拠はここにいる。私が証拠だ。『証拠がない』という主張 はばかげている」と憤った。

    「慰安婦の給料は高い」という説にも、“「工場でお金を稼ごうとしていたのに、全然違う環境に置かれた。ほ
とんどお金を目にする機会はなかった。食事や衣服は軍から提供されており、お金は必要ではなかった」と反論した。

  こちらは、アメリカの国会議事堂での会見だそうです。

   ワウコリアより  2015年4 月24日

  元 従軍慰安婦の女性が米国で証言「性関係を拒否すると電気ショックなどの虐待も」

    米国を訪問中の元従軍慰安婦イ・ヨンス氏(87)が日本の謝罪を要求した。AFP通信が23日(現地時間)、報道した。

  イ・ヨンス氏はこの日、米国の国会議事堂で記者たちに会い「関連問題が解決される時まで死なない」と述べた。イ氏は 20万人以上と推定される慰安婦の生存者53人のうちの一人だ。

  これは日本の安倍晋三首相の米国訪問日程で、上・下院合同演説に出席する予定の中で進行された。イ氏はまた、「わた しは韓国の誇る娘であり、慰安婦ではない」と明かした。彼女は2007年、米国下院聴聞会に日本が犯した蛮行を証言し た。

  イ・ヨンス氏は16歳だった1944年、日本軍に引きずられて船などに乗った後、台湾内の日本軍部隊に行ったと伝 え、「2年間、強姦に遭い、性関係を拒否するという理由で電気ショックなどの虐待にあった」と述べた。

  イ氏は「わたしはほとんど死んだものと同じだった」とし、「歴史の証人として、安倍(首相)の前に立つことが目標」 だと強調した。そして、「目を大きく開いて、わたしを見てほしい」と訴えた。

  韓国では、日本の総理としては初めて来る29日に米国両院合同演説を控えた安倍首相に対し、謝罪追求する声が拡大し ている。

  朝鮮人と言うのは本当に嘘を何とも思わないのでしょう。やはり、恥というものがないのでしょうね。日本の慰安婦の方 が絶対に名乗り出てこないのと対照的です。
  今まで、何も知らずに騙されて来た日本人がネットなどで覚醒した今、どれだけ騒ごうと反応するのはお仲間の在日や洗 脳された左翼だけでしょう。
  あの、マイク・ホンダも本当に日系とは思えませんね。やはり、あの国とは絶対に付き合ってはいけないですね。
  一日も早く国交断絶を行い、素晴らしい日本を取り戻しましょう。
2015年 4月 30 日(木)   第315回   ベトナム慰安所スクープの 山口さんが危ない
  ベトナムの韓国軍慰安所のスクープを自分の勤 務するTBSじゃなく、文春で発表した山口さんが辞めさせられるのじゃないかと、第 5668回の「何故TBSで発表しなかったのか」などで書いてきましたが、どうやら心配が現実のものになっ たようです。まだ、本当かどうかは良く分かりませんが、ありそうですね。  

  保守速報より  2015年04月 26
  
  『越 南戦争時・ベトナムに韓国軍慰安所』最初に報じたTBSの山口敬之ワシントン支局長、現在帰国して処分待ち
  
   975:日出づる処の名無し:2015/04/25(土) 22:44:44.04 ID:MkMzzqBJ.net

  TBS 山口支局長、処分へ

  三月三十日記事で取り扱った越戦争に於ける「韓国従軍慰安婦」の発覚。ご存知の方も多いと思いますが、最初に報じた のはTBS(東京放送)の山口敬之ワシントン支局長です。

  しかも山口支局長は、TBS本局に何度も報道の打診をしたにもかかわらず無視され、挙げ句に 「報道しない」との回答だったため、発表の場は週刊文春(三月二十六日発売号)でした。

   昨年十二月二十七日記事で申した「以前にも指摘した社内の『左右の対立』」の指摘がいつだったか (目下体調を崩しているせいか)思い出せないのですが、朝日新聞社内でさえ存在する左右対立について特にTBSのゴタゴタは伝わっており、これで闘いの先 頭にいたのが山口支局長だったと分かります。

   山口支局長は、かつてTBS報道番組を持っていた筑紫哲也氏に何度も反抗し、嫌がられて米国に飛ばされたそうですが、現在帰国して処分待ちだそうです。恐 らく左遷されるだろうと言われています。

   私たちが一社内人事に口出しはできませんが、山口氏が約一年を費やした調査報道を私たちが正しく評価す ることはできます。それが歴史の評価となるのです。…以下略

  まだ詳しい記事は無いようですが、その内ネットでは騒がれるでしょうね。マスコミは仲間内でFBSを庇うのでしょう ね。

  こちらにソース元がありました。

  厳選!韓国情報 より   2015年04月26日

 「朝鮮戦争韓国軍にベトナム人慰安所があった」発 見の TBS山口敬之ワシントン支局長、更迭処分か

   1: オリエンタルな名無しさん  2015/04/25(土) 13:40:01.27 ID:XvyfX9hL.net
 TBSワシントン支局長が、自社の報道ではなく週刊文春で韓国軍専用慰安所の証拠となる米国公文書を発見し た件につ いては、TBS上層部の反対と妨害を振り切っての行動だったことも既に御伝えしたとおり。その裏にうごめくTBS内部の派閥争い のことも昨日の記事をご参照いただきたい。

 山口支局長の造反を重く見たTBS上層部が、3月から秘密裏に検討を重ねた結果、本日4/23付けで山口記 者を左遷 更迭し、懲戒処分する辞令がTBS局内で密かに発表された。

  こちらがソース元のようです。と言うか、ここって、二階堂ドットコムさんのところですね。 残念ながら有料なのでさわりだけです。

  J-CIA より  2015/04 /24(金)

  【速報】TBSの 反乱記者・ワシントン支局長の山口敬之が本日左遷更迭

  昨日4/22付の 記事でお伝えした、TBS 記者にしては珍しく親安倍政権のスタンスを貫く山口記者。週刊文春で韓国軍専用慰安所の証拠となる米国公文書を発見した 事実を伝える記事を発表したのはご 承知の通り。勤務先であるTBS上層部の反対と妨害を振り切っての行動だったことも既にお伝えした通り。その裏にうごめ くTBS内部の激しい派閥争いのこ とも、昨日の記事を御参照いただきたい。

  山口記者の造反を重く見たTBS新体制上層部が、3月から秘密裏に検討を重ねた結果、本日4/23付で山口記者を左 遷更迭し、懲戒処分する辞令がTBS局内で密かに発表されたという。当サイト独占スクープ速報だ。

    この山口さんと言う方は骨のある方のようなので、これからも日本の為に頑張って欲しいものです。

  それにしても、これが事実とすればTBSは完全に日本人を敵に廻しましたね。フジテレビの二の舞になるのじゃないで しょうか。
  と言うより、やはり、不買運動としてフジテレビのように視聴率を徹底的に下げさせるべきですね。日本のマスコミで朝 鮮に占領されずに残っているところなんてあるのでしょうか。かろうじて阿比留さんのいる産経新聞位でしょうか。
  やはり、一日も早く一掃する必要があります。7月9日が待ち遠しい。 

HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12
平成27年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12

inserted by FC2 system