誇れる日本


誇れる日本(4)
 

HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成26年7月1日 (火)   第60話   何に も知らない靖国
   第 2417回の「鉄道」で、「余談ですが、くしくも、中曽根さんも小泉さんも自分の人気の為にパフォーマンス で政治をやったと言うところが良く似ているような気がします。
   そして、中曽根さんがケチをつけた靖国参拝中止を小泉さんが復活させたと言うのもなんだかそんな二人の 因縁のように思えます。」と中曽根さんと小泉さんの靖国参拝の姿勢を冷やかに見ています。
  どう考えても、あの二人は心から靖国に参拝したとは思えません。結局、二人のパフォーマンスが中国や韓国に見透かさ れて利用されたと言えば言い過ぎになるでしょうか。
  
  この私の思いはやはり当たっていたと思えるブログがありました。その当時の靖国の宮司さんの語られた言葉を取り上げ ています。 

  nonbeiの日記より   2009-05-11

   國神社元宮司 松平 永芳 : 誰が御霊を汚したのか

  …略

   軍人だけではない御祭神

 靖國神社について、名前はよく 知られていても、実際のところはご 存じない方が多いんですね。それで簡単に申し上げますと、御創立は明治二年、いまの御本殿ができましたのが明治五年でご ざいます。いわゆる戊辰戦争で亡く なった方の御霊(みたま)をお慰めするというのが元で、そのときの戦死者が三千五百余柱。以後、明治、大正、昭和と、大 東亜戦争にいたるまで、現在、二百 四十六万六千余柱の御霊が祀られております。
  軍人・軍属の方だけではなく、一般の方でも、軍の命令でその場を離れることができないで亡くなった方は、 みな御祭神としてお祀りされている わけです。ですから女性も五万七千余柱いらっしゃるし、少年少女も祀られております。例えば、国家の方針で、沖縄から鹿 児島へ疎開する途中、撃沈された対 馬丸に乗っていた千五百名の生徒・父兄、ひめゆり部隊や従軍看護婦、終戦後のソ連軍の侵攻を内地に通報し、「みなさん、 これが最後です。さようなら」の声 を最後に命を絶った樺太真岡の電話交換手たち。こういう方々も全部お祀りされております。それから吉田松陰、坂本龍馬、 高杉晋作といった、暮末に国に殉じ られた方々も祀られております。
  ただし、残念なのは、満州事変以降は、殉職者も戦死者扱いということで合祀されておりますが、それ以前は 「戦いに於いて」殉死した、という 規定があったものですから、八甲田山で訓練中遭難死された兵士たちや、われわれ年配には「修身」で親しい佐久間艇長など は合祀されていないのです。あるい は、官軍に刃向かったというので、日本人なら誰もが心をうたれる白虎隊や西郷さんが祀られていない。いろいろ矛盾があっ て、心を痛めるのですが、いまと なっては、如何ともしがたいのです。
  ともあれ、そういったお社の性格、御祭神のことをご存じないものですから、いわゆるA級戦犯合祀が間題に なりましたとき、相当なお年で、地 位も教養もある方でさえも、「なぜ文官の広田弘穀を祀るんだ」とか「東郷元帥や乃木大将が祀られていないのに、束条英機 を祀るとはけしからん」といったお 門違いの詰間をされました。実に認識不足です。中には「靖國神社から遺骨を返還せよ」と唱えた人もいて、余りのことに唖 然とするだけでした。…中略

  政治の渦中に巻き込まない

  私の在任中に、もう一件世間を騒がせたのは、中曾根康弘総理の参拝でしょう。昭和六十年八月十五日。「おれが初めて 公式参拝した」と自負したいから か、藤波官房長官の私的諸間機関として「靖國懇」なるものをつくって、一年間、井戸端会議的会合をやりました。そして手 水は使わない、祓いは受けない、正 式の二礼二拍手はやらない、玉串は捧げない、それなら「政教分離の原則」に反しないという結論を出したのです。しかし、 これは私に言わせれば、「越中褌姿 で参拝させろ」というのと同じで、神様に村し、非礼きわまりない、私は認めないと言ったんです。そしたら遺族会やら英霊 にこたえる会の方々に呼ばれまし て、「折角、ここまできたんだから、宮司はゴタゴタいわないで、目をつぶってくれ」と、相当強く追られたのです。…中略

  拝殿から中は、綺麗に玉砂利を掃き、清浄な聖域になっているんです。天皇様も拝殿で祓いをお受けになって、あとは待 従長などをお連れになって参進される。警護はなしです。
  だから、中曾根総理が、厚生大臣と官房長官を連れていくのは、幕僚だからそれは結構だ。しかしボディガー ドを四人も、自分を守るために連れ ていくのは、何たることだと思うわけです。靖國の御祭神は手足四散して亡くなられた方が大部分です。その聖域で、御身大 切、後生大事と、天皇様でもなさら ない警備つきとは何事かと、七年経った今でも無念の感情が消え去りません。
  先ほどの祓いの件は、拝殿に仮設した記帳台のまわりに幕をコの字型に張り、外から見えないようにして、署 名のときに陰祓(かげばら)いをい たしました。神社としては祓いをした、内閣側では祓いを受けなかった。それで結構です、ということで決着をつけたんで す。この程度ですね。
  そしたら、その直後に韓国と中国からいちゃもんがついたんで、しっぼを巻いて、以未今日まで総埋の参拝は 八年間なし、という情けない状態でございます。…以下略

   ウィキペディアより
  松 平永芳

  松平永芳(まつだいら ながよし 1915年(大正4年)3月21日 - 2005年(平成17年)7月10日)は、日本の海軍軍人、陸上自衛官、神官。靖国神社第6代宮司(1978年 - 1992年)時代には、昭和殉難者(東京軍事裁判におけるA種戦犯容疑者、俗にA級戦犯)の合祀を実施したことで知られる。 …以下略

  靖国神社については軍人さんだけが祀られていると漠然と思ってました。それだけに、「一般の方でも、軍の命令でその 場を離れることができないで亡く なった方は、みな御祭神としてお祀りされているわけです。ですから女性も五万七千余柱いらっしゃるし、少年少女も祀られ ております。」というのも知りませんでした。
  ですから、当然、「撃沈された対馬丸に乗っていた千五百名の生徒・父兄、ひめゆり部隊や従軍看護婦、」も知りませんでした。
  こんな方達まで祀られている靖国を参拝できないなんて騒いでいる日本人は何なんでしょう。恥ずかしくないのでしょう か。

  偶然でしょうか、対馬丸へ両陛下の慰霊の記事と、長尾さんの沖縄学徒看護隊の話題がありました。
 
  MSN産経ニュースより   2014.6.23

  沈 没70年、1500人犠牲の学童疎開船「対馬丸」 両陛下初のご慰霊へ

  天皇、皇后両陛下は26、27日の日程で沖縄県を訪問される。戦時中の昭和19年に学童疎開船「対馬丸」が米軍に撃 沈され、約1500人が犠牲となってから今年8月で70年となることから、多くの子供たちが戦争の犠牲となった悲劇を伝 える「対馬丸記念館」 (那覇市)を初めて訪れ、遺族や生存者から話を聞かれる。

  沖縄から長崎に向かっていた対馬丸は昭和19年8月22日、鹿児島県のトカラ列島・悪石島沖で米潜水艦ボーフィン号 の魚雷を受けて撃沈。犠牲者の半数が疎開学童だった。

  先の大戦中、学童疎開を経験し、対馬丸が撃沈された当時は小学生だった両陛下は、同世代の疎開学童が乗っていた対馬 丸の悲劇に強く心を寄せられてきた。…以下略


   長尾たかしの・・・未来への メッセージより  2014-06-23

   沖 縄「慰霊の日」・・・沖縄学徒看護隊が伝える公の心

    …略  
  徒看護隊には、
 ひめゆり学徒隊・・・師範学校女子部、県立第一高女
 白梅学徒隊・・・・・県立第二高女
 なごらん学徒隊・・・県立第三高女
 瑞泉学徒隊・・・・・県立首里高女
 積徳学徒隊・・・・・私立積徳高女
 梯梧学徒隊・・・・・私立昭和高女
 宮古高女学徒隊・・・県立宮古高女
 八重山高女学徒隊・・県立八重山高女
 八重農女子学徒隊・・八重山農学校
 が、ありました。

  …以下略
平成26年7月2日 (水)   第61話   河野 談話の真実
  河野談話がどうやって出来上がったのかを分か り易くまとめてくれている動画がありました。今まで、取り上げてきたものをまとめてくれているようです。画像もこちらの 方が鮮明で分かり易くなっています。
  こういう動画を作ってアップしてくださる方が居るのは本当にありがたいことです。こういうのを見ると、政府や外務省 が如何に仕事をしていないかが良く分かります。何とも情けないですね。

  第 5220回の「河野談話は日韓合作」で取り上げた阿比留さんの記事ですが、動画と合わせて見ていただいたら 相乗効果になると思います。 
  
  MSN産経ニュース  2014.1.1

  河 野談話の欺瞞性さらに 事実上の日韓「合作」証言

  証拠資料も日本側の証言者も一切ないまま強制性を認めた河野談話をめぐっては、唯 一の根拠となった韓国で の元慰安婦16人への聞き取り調査も極めてずさんだったことがすでに判明している。今回、談話の文案にまで韓国側が 直接関与した事実上の日韓合作だったこ とが明らかになり、談話の欺瞞(ぎまん)性はもう隠しようがなくなった。

  そもそも、当時河野談話作成にかかわった当事者らはこれまで、韓国とのやりとりに ついてどう語っていたか。河野洋平元官房長官は平成9年3月31日付の朝日新聞のインタビューにこう答えている。

  「談話の発表は、事前に韓国外務省に通告したかもしれない。その際、趣旨も伝えた かもしれない。しかし、この問題は韓国とすり合わせるような性格のものではありません」

  河野氏は胸を張るが、政府関係者の証言によると、韓国側はこの言葉とは裏腹に、談 話発表の日時にまでたびたび注文をつけていた。当時、宮沢喜一内閣は風前のともしび(談話発表の翌日に総辞職)だっ たため、談話発表後の実効性を懸念したのだとみられる。

  一方、事務方トップだった石原信雄元官房副長官は同年3月9日付の産経新聞のイン タビューで次のように述べていた。

  「談話そのものではないが、趣旨は発表直前に(韓国側に)通告した。草案段階で も、内閣外政審議室は強制性を認めるかなどの焦点については、在日韓国大使館と連絡を取り合って作っていたと思う」

  石原氏の方が比較的実態に近いようだが、実際は趣旨どころか談話の原案も最終案も 韓国側に提示し、「添削」すら受けていた。河野、石原両氏は外交の現場の実情を把握していなかったのかもしれない が、結果として国民をミスリードしたことは否めない。

  河野談話は日本の政府見解であるのに、自国民より先に韓国側に通報され、その手が 加わって成立した。いまなお韓国が執拗(しつよう)に慰安婦問題で日本を批判しているむなしい現実を思うと、有害無 益だったと断じざるを得ない。(阿比留瑠比)

  世 界が知るべき「河野談話」の真実【日本の誇りを取り戻す

平成26年7月8日 (火)   第62話   盧 溝橋事件の真実
  盧溝橋事件と言っても勉強不足の私は中身は殆 ど知りませんでした。どちらかと言えば、日本が戦争を仕掛けたと思っていたのだろうと思います。
  これもネットのお蔭で、日本が仕掛けられたことを知りました。多分今でも、殆どの日本人は真実を知らないのじゃない でしょうか。

  その日本人の無知に付け込んで相変わらずとんでもないことを世界に吹聴しています。無理やり日本を戦争に引きずり込 まれた日本が未だに非難されているのは、日本人が自虐史観によって真実を知らないからです。

  読 売新聞より  2014年07月07日

  盧 溝橋事件77年、習主席が演説で対日批判

  【北京=牧野田亨】日中戦争の発端となった1937年の盧溝橋事件から77年となる7日午前、中国の習近平(シージ ンピン)国家主席は北京郊外・盧溝橋そばの抗日戦争記念館で開かれた記念式典で演説した。

  習氏は「抗日戦争と反ファシスト戦争から70年近くなった今日、依然として少数の人々が侵略の歴史を否定、美化し、 地域の緊張を引き起こしている」と述べた。名指しは避けながら、昨年12月に靖国神社を参拝した安倍首相を批判したとみ られる。

  習氏は「歴史は歴史、事実は事実で、だれも変えることはできない。侵略の歴史を否定、歪曲(わいきょく)、美化しよ うとする者を、中国人民と各国の人々は決して許さない」とも語った。

  中国メディアは77年に合わせ、「日本軍国主義復活」への警戒をあおる宣伝工作を大々的に展開。人民日報は7日付社 説で、「侵略の否定から靖国神社参 拝、集団的自衛権の行使容認と平和憲法の空文化まで、現実は我々に警戒を呼びかけている。日本の右翼勢力が拡大し、軍国 主義が復活する危険がある」などと した。


    
  真実はねずさんが詳しく書いてくれています。是非リンク元で読んでください。如何に日本が素晴らしかが良く分かりま す。

  ねずさんの ひとりごとよ り  7月5日

  盧 溝橋事件に学ぶ

  盧溝橋事件(ろこうきょうじけん)というのは、昭和12(1937)年7月7日の北京の西南にある盧溝橋で起きた日 本の陸軍と支那国民党軍との衝突事件です。
最近の教科書などに、「この事件が日中戦争のきっかけとなった」などと書いているものがありますが、これは2つの点で大 嘘です。…以下略

  真実を教えてくれる動画が沢山あります。良い時代になりました。何度も書きますが、外務省仕事しろ。





  
平成26年7月12日 (土)   第63話   維新 と私心
  毎日、ねずさんのところで日本の素晴らしさに 涙し、目から鱗の話を読まさせていただいています。何時も思いますが、このねずさんのブログで子供達を育ててあげれば、 日本は本当に世界を導くことのできる凄い国になるでしょう。
  と言うか、自虐史観で育った戦後の日本人と同じ情けなさを味あわせることは二度としてはならないでしょう。その差は 余りにも大きい。教育者は反省すべきです。

  明治維新はどう捉えるべきなのかきちんとした理解が出来ていなかった私にとって、今回の明治維新も又、目から鱗でし た。
  特に、維新は、単に徳川政権から明治政権への政権交代であって、第 1回の 「天皇と公民」という基本的な日本の国体は何ら変わっていないということです。簡単に言えば、自民党から民主党に政権が 変わったようなものでしょう。この 例えは変わったものが余りにも悪かったという情けないものではありますが、それが、又、日本人の目を覚まさせたという効 用もあったような気がします。
  本分は何時ものように分量がありますので、是非リンク元を読んでください。  

  それにしても、明治維新を担った人達と今の日本人を比べるとその劣化が余りにも大きいので、果たして今から再生でき るのか不安になります。


   ねずさんの ひとりごとよ り  7月12日

   維 新と私心

  …略
 
  ところが日本の明治維新は、いくら「階級闘争論」でこれを説明しようとしても、まったくそれができないのです。
なぜなら、革命を推進した武士たちは、革命が成就したあと、四民平等、廃刀令などで武士としての身分をすすんで放棄し、 また藩籍奉還といって、藩主としての地位まで放棄し、捨ててしまっているからです。

  維新の推進力になった武士たちが、維新成立後に武士政権を打ち立てたというのなら、これは革命です。
けれども、維新成立後に、その武士たちが武士の身分を捨てているのです。
これは、「欲得のために階級闘争を行う」というマルクス史観では、まったく説明がつかないことです。

  つまり、明治維新は、支那の漢語的意味での「革命」ではないし、西洋的意味での革命(revolution)でもあ りません。
維新はあくまで「厥政惟新(そのまつりごと、これあらたなり)」であって、これは同じひとつの国体の中におけるおおきな 「政権交代」を意味します。

  明治維新は、私心を捨てて、公(おおやけ)のために尽くす武士たちによって実現されました。
けれど、その武士たちは、公(おおやけ)のために、自ら率先してその身分を捨てました。
これは、相当に民度が高くなければできることではありません。
なぜなら、誰しも欲があるからです。
そんな私欲を捨てることで、どこまでも公(おおやけ)に尽くす。
それは、世界史的にみれば、あるいは世界史の現実からみれば、ほとんど神に近い所業、人間の世界ではありえないといって いいほどの、すごいことです。

  そういうことを私たちの祖先はやったのです。

  明治維新の始期が「黒船来航」にあったということは、学者さんたちの間でも争いのないことです。
ということは、外圧という脅威のなかで、わたしたちの国の自立自尊を守るためにどうしたら良いかを希求したのが明治維新 であったということです。
そしてそのために、従来の政治の枠組みである幕藩体制を捨て、挙国一致して富国強兵を図り、列強の支配に対して断固、国 を守り抜くという覚悟と成果を世界に示したのが、まさに、わたしたちの先輩たちが行った明治維新でした。

  そしてその私心を捨てた覚悟は、ついには世界を征する欧米列強の植民地支配との全面戦争を招き、世界の被植民地は 次々と独立し、日本企業の進出と日本の経済協力によって、いまや欧米に負けない経済力を身につけるにまで至っています。

  明治維新の初期の頃の志士といえば、吉田松陰、佐久間象山、高杉晋作などです。
彼らは倒幕を見ることなく全員亡くなっていますが、彼らが私心を捨てて夢見た東亜の平和と繁栄、民族自立と自尊の理想 は、ついには世界を動かし、世界から植民地を一掃し、支配にうちひしがれた被植民地国の人々までにも、平和と自立と繁栄 をもたらしたということができます。

  ちなみに明治維新の中期に活躍したは維新の三傑とよばれる、西郷隆盛、大久保利道、木戸孝允などが登場しますが、三 人とも明治10年前後に亡くなっています。
私心を捨てた戦いというのは、わが身の犠牲さえもいとわないものです。

  日本にも維新を標榜する人たちは政治家にもたくさんいますけれど、私心を捨て、身を捨ててかかるところに、次世代が 開けてくるのです。
次世代のために私心を捨て、新たに日本を興す。
そういう政治と、それを支える国民が、いま、求められています。

  もしかしたら、明治維新以後、日本人はずっと劣化してきたのじゃないでしょうか。それでも何とか保ってきていた日本 の素晴らしさが、敗戦によるGHQの占領政策で一気に崩れて、今になっているのじゃないでしょうか。
  それでも、ネットのお蔭で、やっとそれに気が付いた人が増えてきたことは日本にとって最後のチャンスかもしれませ ん。この機会を逃せば、日本人の劣化はもう修正が効かなくなるところまで行き着くような気がします。つまりは、世界と同 じで滅ぶしかないのかも。
  何とか、立ち直って、世界を導ける日本になって欲しいものです。可能性はあるかも。
平成26年7月13日 (日)   第64話   「日 本には謝罪も賠償も必要ない」と判決ずみ
  ねずさんが昨日に続いて貴重な情報を書いてく れています。これも何時もお世話になっている古 森義久さんが書かれたものです。何と、日本は慰安婦問題でアメリカの裁判で勝訴しているのだそうです。こん な強い武器を何故政府は使わないのでしょうか。まさか、知らないなんてことはないでしょうに。

  ねずさんの ひとりごとよ り  7月13日

  日 本は慰安婦問題に謝罪も賠償も必要ない

  Japan In-Depthよ り  7月7日

  [古森義久]<司法の原則 を踏みにじる中韓>米最高裁判所は慰安婦問題で「日本には謝罪も賠償も必要ない」と判決ずみ[連載21]古森義久の 内外透視

  慰安婦問題をめぐっての日本非難の動きがなお絶えない。

  韓国を訪問した中国の習近平主席も朴槿恵大統領と共同で慰安婦問題をまた提起して日本を批判するような言動をみせ る。一方、アメリカではなお韓国系勢力による慰安婦漫画展などという日本へのいやがらせも続いている。

  しかし、アメリカではこの慰安婦問題は8年以上も前に最高裁判所によって、「日本側の謝罪も賠償ももう必要はない」 という判決が出たことは、日本側で はあまり知られていない。司法には国際的に「一事不再理」という大原則がある。一度、裁かれて判決が出た事件や容疑はも う二度とは裁かれない、という原則 である。だから日本側は米中韓などの各国に対し、いまこそこのアメリカ最高裁の判決を告げるべきなのだ。

  2006年2月21日、アメリカ最高裁は第二次大戦中に日本軍の「従軍慰安婦」にさせられたと主張する中国と韓国の 女性15人が日本政府を相手どって 起こした訴訟への最終判決を下した。この訴えは在米のこの15人が「ワシントン慰安婦問題連合」という政治活動組織の全 面支援を得て、2000年9月に首 都ワシントンの連邦地方裁判所に対して起こした。

訴訟の内容は女性たちが日本軍に強制的に徴用され、慰安婦となったため、そのことへの賠償と謝罪を日本政府に求める、と いう趣旨だった。そんな訴えがアメ リカ国内でできるのは、外国の国家や政府による不当とみられる行動はそこに商業的要素があれば、だれでもアメリカの司法 当局への訴訟の対象にすることがで きるという特別な規定のためだった。

  訴えられた日本政府は、戦争にからむこの種の案件の賠償や謝罪はすべて1951年のサンフランシスコ対日講和条約で の国家間の合意や、1965年の日 韓国交正常化での両国間の合意によって解決済みと主張した。ワシントン連邦地裁は2001年10月に日本側のこの主張を 全面的に認める形で訴えを却下し た。

  原告側はワシントン連邦高等裁判所に上訴した。だがここでも訴えは2003年6月に却下された。そして訴訟は最高裁 へと持ち込まれ、同様に却下となったのである。

  アメリカの政府もこのプロセスで日本政府の主張への同調を示した。 だからアメリカでは司法も行政も、日本の慰安婦問題はすでに解決済みという立場を明確にしたという経緯があるのである。この点を日本は世界に向けて、主張 すべきなのだ。


  古森さんが第一次安倍政権の時にアメリカでテレビに出演した時の動画がありました。

  Korean Comfort woman prostitution 慰安婦問題(2007年3月 米TV番組から)

  古 森さんほど特派員として長年アメリカで活躍されて、尚且つ慰安婦問題に詳しい人でも頭から疑ってい る米国人を説得するのは難しいようです。
  これはやはり政府・外務省の仕事でしょうね。本当に仕事をしない人たちです。外務省なんか本当に要らない。 古森さんやテキサス親父の方が余程日本の為に仕事をしてくれています。
平成26年7月13日 (日)   第65話   韓国人による恥韓論
  第 369回の「朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき)」で取り上げた、シンシアリーさん「韓 国人による恥韓論」が入荷したと図書館から連絡があり早速読みました。
  
  その前に、これも図書館購入作戦で依頼していた、シンシアリーさんが読んで目覚めたという、THE NEW KOREA―朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき) [単行本] アレン アイルランド (著), 桜の花出版編集部 (編集)は、近隣の図書館から取り寄せてくれたので、もっと早くに読みまし た。
  この本は、読書建研の少ない私ですが、初めて見た形式の本でした。左側のページが英語の原文で右側が日本語訳という ものでした。そのため、結構厚い本 でしたが、日本語の方だけ何とか読みました。というか、統計の表が多くて、私は表面をなぞっただけですが、その数字が色 んなところで引用されて広まってい るような感じでした。それだけに、この本は日本政府や外務省にとっては広報として役に立つ本じゃないかと思います。尤 も、これを有効利用しているとは思え ません。何時も書いていますが、ワインを買う金でこの本を世界に配布してもらいたいものです。

  と話がそれてしまいましたが、シンシアリーさんの「恥韓論」を読むと、韓国の反日は手の打ち様が無いというのが結論 のようです。
  と言うのも、教育とマスコミにより反日が下の世代に行くにしたがって酷くなっており、良くなる気配は全くないのだそ うです。シンシアリーさんも匙を投げられているようです。
  つまりは、反日だけが韓国人が自分たちの行きどころのない怒りのはけ口になっているので、日本がどんなに理論立てて 説明したって、そんなものは何の役 にも立たないのです。シンシアリーさん曰く、相手にしないのが一番の方法だそうです。私が何時も言っている国交断絶より 安倍さんのやっている正論を述べて 相手にしないのが一番だそうです。
  
  それにしても、教育とマスコミの怖さは日本でも同じですが、日本以上に韓国は異常なようです。というか、そのやり方 を日本にも持ち込んだのかもしれま せん。日本の場合も、もう少しで完全にうまく行くところだったのが、ネットという思わぬ武器で日本人が目覚めだしたのが 誤算だったのでしょう。
  日本にとっては、ネットが神風と言っても過言ではないでしょう。もし、ネットが無かったなら今頃は完全に韓国の手の 内だったでしょう。

 危ないところでした!

  とここまで書いたら、くっくりさんがこの本について詳しく書いてくれていました。私は、図書館購入作戦でし たが、くっくりさんは購入されたそうです。ここに資力の差が出ましたが、仕方ないですね。
  流石、くっくりさん、非常にうまく纏めてくれていますので、是非、リンク元で読んでください。
  
  ぼやき くっくりより  2014.07.14

  朝 鮮が劇的に豊かになった時代…イギリスの専門家が記した「THE NEW KOREA」より

  著者はイギリス人のアレン・アイルランド(18711951年)。

 イギリス、フランス、オランダ、アメリカなどの植民地経営を専門に研究してきた学者です。

  発行されたのは1926年。

  日韓併合から16年 目に当たります。

  日本語版が刊行されたのは20138月。

  書籍としては3000円 と価格がやや高めなので、なかなか手が出ませんでしたが、先日やっと購入しました。

  読了後、本当に買って良かったと思いました。

  3000円の価値 は十分にあります。

  日本の朝鮮統治時代がテーマの本はたくさんあると思いますが、この本が他の物と全く違っているのは……

  日本が朝鮮をどのように近代化していったかを、第三国の植民地研究の専門 家が、具体的な数値(統計)を提示しながら分析していることです。

  つまり、とても客観的なのです。

  行政、司法、教育、医療など様々なシステムを根底から改革した日本。

  農業、漁業、林業、工業、製造業、銀行など様々な産業の発展に尽力した日本。

  その経緯がデータではっきり示されています。

 附録(アイルランド自身が付けた資料および編集部が新たに付けた資料)も含めると、総ページ数は700ページ近くになります。

  そのため、とても重たい本です。

  ちょっとした辞書より重たいので、寝っ転がって読むのはほぼ不可能!

  (腕の力をつけたい方はどうぞ(^_^;

  但し、中を見ますと、下の画像のように、左ページに原文(英文)、右ページに和訳という構成になっています。

  ですから、実質的な中身は、700ページの約半分ということになりま すね。…以下略

平成26年7月19日 (金)   第66話   左 翼・特亜による恐ろしい工作
   432の 「左翼に汚染され切った司法」 でヘイトスピーチや原発稼働などでの司法の汚染振りを取り上げましたが、日本 の特亜や左翼による汚染振りはそんなものでは収まりそうもありません。
  偶然でしょうか、17日のサイト巡回で、何時もの方達がその汚染振りを取 り上げていました。 

 
  まずは、せとさんが中核派の会社乗っ取りについて書かれています。全文はリンク元で読んでください。その厭らしいや り口に呆れます。

   せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より   20140717

   中 核派の会社乗っ取りの手口

   あなたの会社もいつ狙われるか分からない。

   …略

  ことの発端は中核派の活動家がタクシー会社の運転手として働きだす。最初は真面目 でそのような思想の話など一切しない。先ずは信用させることから始まります。

  それまであった労組には目もくれずに、お客様を大切にしましょうなどのミニ新聞を 作成し仲間に配布する。この時点ではその人間が中核派の活動家とは誰も思わない。

  それに伴って、信頼を得ると、仲間の農家から仕入れた農産物などを運転手の控え室 に運んで安価で販売。その売り上げは仲間のトイレ掃除などに使うなど、その手口は見事なまでに人の心を掴んで行 く。…以下略

  ねずさんは、今年の新聞広告クリエーティブコンテストで最優秀賞をとった作品から左翼勢力の恐ろしさを説いてくれて います。
  
   ねずさんの ひとりごとよ り  2014年07月17日

  国 家的日本文化復活運動を望む

  …略

  そもそも、国を守ろうという意思がはじめから無い者が、そもそも国民の代表として 議員をしていること自体が間違っているのです。

  国民を守らない議員など、コーヒーを注げないコーヒーカップと同じです。何の役に も立たない。

  ではどうしてそういう不当な人物が国会に当選しているのかといえば、それに投票す る人がいるからです。

  その投票する人たちは、いったいどういう人たちかといえば、昨日もそんな話があり ましたが、その人は生粋の日本人なのだけれど、本気で世界政府があると信じているような人たちです。…以下略


   この作品は、今度、社民党が発表した新しいポスターにも共通するものがありそうです。朝日新聞が嬉しそうに記 事にしています。

    朝日新聞 デジタル  2014717

   社 民ポスター「パパは帰ってこなかった」 集団的自衛権

  社民党は16日、集団的自衛権の行使容認への反対を訴える新しいポスターを発表し た。

  「あの日から、パパは帰ってこなかった」という少年のつぶやきを載せ、「刺激的か もしれないが、自衛隊員 の方々の命、国民の命に関わる問題だと訴える」(党幹部)狙いがある。モデルには党所属議員の子どもを起用、写真も 党所属の地方議員が撮影し、作製経費を 抑えた。(江口達也)

   今、ネットで話題になっています。

  痛いニュース  20140717

【画 像】 「あの日から、パパは帰ってこなかった」 社民党が集団的自衛権を曲解したポスターを作製

 
  子供の教育や女性問題などで、日本の左翼勢力による腐敗に警鐘を鳴らしてくれている「日本の面影」さんが興味深 い話を書いてくれています。あのにっくきロッテも取り上げています。 

  日本の面影よ り  07/17

  日本政 府は死ね死ね団に乗っ取られた!〜 今の日本を予見した“月光仮面” 川内康範

  …略

  当時から特亜を警戒、こんなものを作っていた川内康範の先見の明、センスはすご い! たまげた!

  真の愛国者だった川内は、グリコ森永事件(1984) の犯人へ、「私財をやるから、犯行をやめろ」と呼びかけた。

この事件、今にして思えば、日系お菓子メーカーを貶めて、韓系ロッテを買わせるための反日勢力の仕掛けだったようだ。

  犯人が反日勢力であるのを、川内はきっと見透かしていた。

  在日の仕業に違いない、なんて、警察やマスコミは絶対に言えなかった。

  しかし、川内ら著名な情報強者らは、当時から既にお見通しだったのだ。

  気のせいでなく、これが真相に違いない。

  レインボーマンは、三国人の犯罪を想定した子供向けヒーローもの。

  その内容は、悪意の外国人に支配される今の日本の状況を、ハッキリ予見している。

  しかも死ね死ね団のボスは、ミスター“K”。…以下略

平成26年7月20日 (日)   第67話   外国 人は生活保護法の対象外
  画期的と言うか、当たり前と言うべき判決が出 ました。第 432回の「左翼に汚染され切った司法」などで日本の司法の悪口を散々言ってきましたが、まだ、少しは良心 が残っていたようです。

  NHKニュースより  718

  最 高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」

  日本に住む外国人が生活に困窮した場合、法的に生活保護の対象になるかどうかが争われた裁判で、最高裁判所は「法律が保護の対象とする『国民』に外国 人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

  生活に困窮した外国人への生活保護費の支給は、永住資格を持つ人や難民認定された 人などを対象に、人道上の観点から自治体の裁量で行われています。

  これについて、永住資格を持つ大分市の中国国籍の女性が起こした裁判で、外国人が 法的にも保護の対象になるかどうかが争いになり、2審の福岡高等裁判所が「法的な保護の対象だ」と判断したため、国 が上告していました。

  18日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象 とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

  そのうえで「法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、外国人は自治 体の裁量による事実上の保護の対象にとどまる」と指摘して、2審の判決を取り消しました。

  今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている 外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。

  原告弁護士が判決を批判

  判決について、原告の弁護士は会見で「法律の中の『国民』ということばだけを見 て、実態に踏み込んでいない形式的な判断だ。外国人に生活保護を受給させるかどうかは行政の自由裁量だと最高裁がお 墨付きを与えるもので問題だ」と批判しました。

  さらに「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、安倍内閣は成 長戦略の一環として外国 人の受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本にこようとする外国人はいな いだろう。なんらかの形で外国人の受給 について法律の改正をしなければならない」と指摘しました。

  自治体の裁量というのも何とも納得が行かないですね。その自治体自体が相当に汚染 されていることを考えると、何の改善もされないと考えた方が良さそうです。
  ここは、やはり、政府が全部廃止と決めるべきでしょう。安倍さんにできるでしょうか。

  それにしても、日本の弁護士にはまともな人はいないのでしょうか。やはり、特亜に完全に制圧されていると考えるべき なんでしょうね。何とも、恐ろしいことです。
  
平成26年7月21日 (月)   第68話   NHK がまだやっている
  第 424回の「NHKがまた世界に偏向報道」を取り上げたところだというのに、又しても、とんでもないことを やってくれました。
  何とメインのニュースで今やネットで知らない人が居ないと思われる嘘をキャスターにしゃべらせたのです。内部の韓国 人は相当に危機感を持っているよう です。こんな見え透いた嘘を今さらしゃべれば、却って反発が酷くなるのが分からないとも思えないのですが、未だに受信料 を払っている人達への挑戦でしょう か。

  何時も、coffeeさんが詳しく書いてくれています。

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
  
   大 越「在日の方達は強制的に連れて来られて大変な苦労を重ねた」NHKニュースで強制連行のデマ

  …略

  7月17日放送「NHKニュースウオッチ9」
大越健介「在日コリアンの1世の方達というのは、1910年の韓国併合後に強制的に連れてこられたり、職を求めて移り住 んできた人達で大変な苦労を重ねて、生活の基盤を築いてきたという経緯があります」

  ツイッター NHKニュースよ り  7月17日

  【今 夜のニュースウオッチ9】かつては仲間どうしの結婚が多かった在日コリアン。若者の多くは日本人との結婚を選んでい ます。変わる3世の結婚観をリポート。

  …以下略

  BBさんも書いてくれています。NHKは墓穴を掘ったのでしょうか。そうなら良いのですが、未だに信じている人達が 多いのでしょうか。

  BBの覚醒記録よ り  2014-07-19

  朝 鮮局NHKの仰天言い訳 

 
  動画がありました。大越氏の発言は最後です。

NHK】 変わる在日コリアン3世の結婚 同胞同士が減り日本人との結婚増える



  NHKは抗議に対してBBさん書いてくれているようて、大越氏の個人的発言でNHKは関係ないと言ってるそうです。 何とも、無責任で無茶苦茶ですね。やはり、解体しかなさそうです。
  それにしても、日本には解体しなくてはならない組織が一体いくつあるのでしょう。戦後政治の情けなさを良く表してい ます。これも日本人の劣化の証拠でしょう。
平成26年7月23日 (水)   第69話    NHKがまだやっている2
  前回、第68話の「NHK がまだやっている」で取り上げた、大越アナウンサーの在日一世が強制的に連れてこられたの嘘発言のあった番組には裏が あったようです。

  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。何時ものように、情報が満載なので、是非、リンク元で読んで ください。


  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/07/22()

  NHKの 金倫衣は反日テロ組織「移住連」ボランティアだった!大越の強制連行発言を誘因?不逞鮮人

  …略

  あの番組の【NHK強制連行虚偽報道】金倫衣氏が移住連(西早稲田2−3−18関 連団体)でボランティアをしていたことが分かりました。これは大変危険なことです。…以下略

  西早稲田2−3−18と言えば、ネットの世界では有名な左翼の巣窟です。

  大越さんの身にも面白いことが起こっているようです。当分ニュースには出ないので しょうか。それとも、直に出てくるのか。

  News U.S.  2014.07.22

  【速 報】NHKの 反日キャスター大越健介、国外逃亡か!!! 「在日1世 は強制連行」発言での炎上が沈静化するまで海外取材に回すらしい!!!


  姑息な手段を取っているようですね。何がどうあっても反省などする気配はないようです。

  またまた、韓国ドラマまで放送しているようです。全く、日本人をバカにしていますね。

  ワウコリア  2014年7月22 日

  NHK 総合で韓国ドラマ放送 2か月ぶり

  2012年に韓国MBCで放送され大きな人気を集めたドラマ「太陽を抱く月」が13日から日本のNHK総 合で毎週日曜午後11時に放送されている。

 NHK総合で韓国ドラマが編成されるのは2か月ぶり。昨年1月から同じ時間帯でMBCドラマ「トンイ」が放送され今年 5月初めに終了した。

 ただ、「トンイ」の放送終了後、NHKと民放キー局のテレビ朝日、日本テレビ、TBS、フジテレビの5大地上波放送か ら韓国ドラマが姿を消し、韓日関係悪化に伴う日本国内での韓流の危機を象徴しているとの指摘が出ていた。…以下略

  受信料を払っている人達は腹立たしいでしょうね。それとも、応援しているのかな。
平成26年7月25日 (金)   第70話   売国 議員がどんどん正体を現す
  第 5358回の「売国政治家の多いこと」で取り上げた、最近、その正体を表しだしていた野田聖子議員が女性議 員を引き連れて韓国で売国行動をやっているようです。
  今時、中・韓を訪問する議員に碌なのはいないのは間違いないですが、何だか、もう正体を隠す余裕がないほど追い込ま れているのでしょうか。 

  中 央日報より  2014年07月22日

  韓 国国会を訪れた日本の改革派女性議員

 
    「小渕元首相は日本の首相のうちで私に最も性格が似ていた方です」〔鄭義和(チョン・ウィファ)国会議長〕

   「ではおじいさんと呼んでもかまわないですか?」(小渕優子議員)

   21日、韓国の国会を訪れた日本の女性衆議院6人と鄭義和議長の初対面は開始から和気あいあいとしていた。小渕恵三元首相の次女である優子議員(自民党) の機知あふれる一言に議長接見室は笑いに包まれた。鄭議長は「私の名前に“和”が入っているが、日本は和国と言われてい る。私の親戚も日本に多く住んでい る」とし、日本に対する親近感を示した。鄭議長はまた「韓国と日本は単に近い国というだけでなく、良い友として付き合う べき宿命を持って生まれた国」とし 「今はいろいろなことで微妙な関係になったが、これ以上悪くなるように放置してはいけない」と述べた。

   日本の女性リーダーであり安倍首相の牽制派として注目されている野田聖子自民党総務会長がこれに呼応した。野田議員は「韓日関係は平和だった時もあるし、 衝突があれば和解もあるという歴史の繰り返しだった」とし、「韓日関係が厳しいとその度に両国議員連盟は知恵を出し合っ て関係を回復させてきた。今後も韓 日関係が後退せずに前進していければ」と述べた。野田議員は「出産率の低下など両国には共通課題が多いが、一緒に解決し ていけたらよいと思う」とも述べ た。

   これに先立ち、日本女性議員は国会議員会館でセヌリ党の閔丙珠(ミン・ビョンジュ)議員、新政治民主連合の兪銀恵(ユ・ウンヘ)議員など韓国の女性議員8 人と懇談会を持ち、両国の懸案事項について議論した。昨年11月末、韓日議員連盟合同総会で両国に女性委員会を置くこと を決めて以来、初めて日本が先に韓 国を訪問した席だった。女性委員会副委員長を務めているセヌリ党の閔丙珠議員は「今年10月に開く韓日議員連盟合同総会 で女性委員会が扱う議題について議 論して親睦を図ろうとの趣旨」と話した。韓日女性議員はこの席で、10月の合同総会の時に仕事と家庭の両立に関する議題 を話し合うことにし、今後低出産や 保育問題など細部的な案件を決めることにした。

   また韓日女性委員会レベルで慰安婦問題を含む女性人権討論会の開催についての提案もあった。民主党衆議院である辻元清美議員は「これまで慰安婦『ナヌムの 家』も何度か訪問した。慰安婦女性が日本の他の議員に会えるよう先頭に立ってきた」とし、「今後も慰安婦問題に関し協力 し続けていく」と話したことが伝え られた。

  東京都民が選んだ知事さんも韓国へ行って都民の財産や税金をばらまく約束をしているようです。上記の女性議員とい い、もう出自を隠す余裕もないようです。余程、韓国から逃げられない理由があるのでしょうか。

  何時もの、coffeeさんが詳しく書いてくれています。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/07/24(木)

  売 国奴!舛添、ファミマ・舛添要一が韓国に技術提供!ファミマ社長「中国で信頼できる相手探す」
平成26年7月26日 (土)   第71話   大化 の改新といまの日本
  ねずさんが日本の素晴らしさを又書いてくれて います。「シラス」の素晴らしさを世界が待っているのです。日本は一日も早く本来の日本に立ち戻り、世界にこの素晴らし さを広めてあげる使命があります。

  明治維新から日清戦争・日露戦争・大東亜戦争と否応なく大きな戦争に巻き込まれましたが、何時も、ねずさんが書いて くれているように、日本は何時も辛 抱に辛抱を重ねて、とうとう、どうしようもないところまで追い込まれない限り自分から戦争を仕掛けるなんてことをしな かったという素晴らしい実績がありま す。
  今、安倍さんが、せかいに向かって説いている戦争をしない国はこの実績を世界に知ってもらえば世界中が納得してくれ るはずです。我が、先人は本当に素晴らしい実績を残してくれています。世界から責められることは全くないと誇れる国は日 本だけでしょう。
  この素晴らしさこそ世界が待っている平和なのです。それが出来るのは「シラス」の国日本です。

  ねずさんが大化の改新から懇切丁寧に説いてくれています。是非、リンク元で全文を読んでください。


  ねずさんの ひとりごとよ り  7月25日

  大 化の改新といまの日本

  …略

  日本は、古代からずっと、というか神話の時代からずっと「シラス国」を目指し、国作りをしてきていたわけです。
ところが渡来人たちが財力を得て政界に進出し、蘇我氏のように政治を壟断し、私的に莫大な富を蓄えるような者が出てきま した。

  富というのは、一定のパイの奪い合いです。
ですから、誰かが特別に富めば、他の多くはその分、貧しくなる。
その富んだ人が、民衆のために新田開発などの投資をしてくれるなら、富は循環し、結果として民衆の生活が豊かになります が、一部の人だけが富を独占したら、多くの庶民は飯が食えなくなります。

  韓国のセボル号遭難事件に関連して、オーナーの宗教団体のトップが、見渡す限りの土地を私有していたなんてニュース が先日報道されましたが、いまの日本でもこれは同じで、一部の新興宗教団体や渡来系の人たちが私的に富を独占してしまっ ているわけです。
  おかげでいまの日本は、日本全体の経済力は戦前よりもはるかに大きなものとなっていますが、若いご夫婦などでは、旦 那がひとつの会社の仕事をするだけ で飯が食えるという世帯はまずなくて、ほぼ100%夫婦共稼ぎ。しかも旦那の多くは、昼間の仕事だけでは食えなくて、 夜、コンビニでバイトしたりしていま す。
  一昔前の日本では考えられなかった事態です。
富が独占されると、こういうことが現実化します。…中略

  ところが日本のカタチは、これらとまったく違います。
政治権力を行使しない天皇という我が国最高位の存在が、民衆をたからものとし、政治はそのたからものを預かる立場となる のです。
  そして政治は、施政者が一方的に国民を使役するのではなく、まずは国民に知らせる。理解を得る。その上で、国を挙げ て政治に取り組む。
これが「シラス国(漢字で書いたら「知国」)」です。

  そしてそれは、実は、ウシハク世界に置かれた地球上のすべての民衆が待ち望んでいる人類の至高の理想世界なのです。

  何時も書いていますが、ねずさんの教科書を使った教育を子供たちに受けさせてあげたい。いずれ、世界の子供達にも。  
平成26年7月27日 (日)   第72話   勘違 い野郎ども
  以前、と言っても10年よりもっと前だったか もしれませんが、左翼勢力が良く言っていた言葉に「第二次世界大戦の総括を日本はしていない」がありました。
  「戦争の総括」って何だろう「見直して反省しろ」と言うことだろうかと漠然と思っていたものでした。最近では殆どと 言うか、全く聞かなくなったような気がします。
  もしかしたら、今、見直しをしたらネットのお蔭で多くの人が目覚めた自虐史観がばれてしまうので言わなくなったので しょうか。

  ところが、未だに、自虐史観にまみれた代表のような人が居ました。

    Bloomberg.co.jpよ り  2014/07/24

  河 野元衆院議長:第二次大戦への日本の反省は不十分−インタビュー

  7月24日(ブルームバー グ):河野洋平元衆院議長は日本の第二次世界大戦への反省は不十分だとの考えを示した。昨年12月 に靖国神社へ参拝した安倍晋三首相の下で、日本全体が右傾化の傾向にあるとも見ている。

   河野氏は22日、 ブルームバーグ・ニュースとのインタビューで語った。第2次世界大戦をめぐり、日本の謝罪は十分だったかとの質問に 対して、「不十分だ」と回答。「つらい 思いをした人が『これで十分だ』と言っていない」ことを理由に挙げ、反省やおわびを脇に置いて行動を起こそうとして も「被害を受けた人が納得するはずがな い」と語った。

   同氏は宮沢喜一内閣の官房長官だった1993年 に慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めた談話を発表した。安倍政権は有識者チームを設置して談話作成の経緯を検証。 6月20日に発表した報告書で韓国政府との事前調整が あったとする結果を公表し、韓国はこれに反発している。

  テンプル大学(東京)のアジア研究ディレクター、ジェフ・キングストン氏は、日本 は何度も何度も謝罪してきたが、十分ではないために謝罪を続け、悔い改め る姿勢を示す必要に迫られている、と指摘。その謝罪の言葉もあいまいな表現になりがちで個別の行為に触れていないた めに被害者は納得していない、と分析し ている。

  河野氏は6月20日、 慰安婦に関する自らの談話への検証結果についてコメントを発表。「当時いわゆる慰安婦と呼ばれた人たちが総じて自ら の意思に反して働かされたということに 対して申し訳ないという日本人の気持ちが、今も変わってはいないと思っている」と表明。日韓関係の一日も早い改善を 「切に願っている」と述べた。インタ ビューでは、慰安婦問題に関する直接的なコメントは控えた。

  安倍政権

  河野氏は神奈川県出身の77歳。早 稲田大学政治経済学部卒業後、商社勤務などを経て、1967年の衆院選挙で初 当選。14期連続当選し、自民党総裁や副総理、外相、衆 院議長などを歴任。2009年の衆院解散を機に議員を引退した。

  自民党内では軍事力の拡大に慎重なハト派の代表的存在だった河野氏。戦後の日本は 「海外で武力行使はしない、あるいは平和に徹することを国の基本にしてきた」と話し、安倍政権が閣議決定した集団的 自衛権の行使を容認する考え方については「反対」と述べた。

  安倍政権が武器輸出を禁止してきた原則を見直したことについては、「まったく反 対。軍事産業が直接日本の政治に影響力を持つようなことは絶対あってはいけ ない」と批判した。原則見直しを求めてきた経済界に対しては「モラルというか、あるいは世界の平和というか、そうい うものを考えるべきだ」と指摘した。

  右傾化

  河野氏は、「国全体が右へ傾斜しかけている」と話す。自民党が「右寄り」の議員が リードする体制になったことと、自民党よりも右側の主張をする政党や議員 が多数出てきたことを挙げ、「こんなことはいまだかつてないこと」と指摘。その理由として「国のリーダーの姿勢、主 張」が国政選挙に立候補する政治家一人 ひとりに影響を与えているとみている。

  安倍首相が昨年12月 に靖国神社を参拝したことについては「まったく評価しない。今やるべきでないことをやっている」と批判。「自分がし たいと思っていても、それが国家にとっ て良いことであるか悪いことであるかということの分別は本人がつけるべきだ、と安倍さんに言わなければいけない」と 語った。

  安倍政権の内閣支持率は、1日に集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈の変更を閣 議決定して以降、下落傾向にある。共同通信社が1、2の両日実施した世論調査によると、内閣支持率は47.8% で、6月の前回調査から4.3ポイント低下。13日 の滋賀県知事選では与党が推薦した候補が民主党の元衆院議員に敗れた。

  河野氏は安倍政権への支持率は今後さらに下落すると予測し、1011月 に予定されている福島、沖縄両県知事選についても「なかなか大変な選挙だろう」との見通しを示した。

  河野談話

  河野氏が1993年 8月4日に発表した官房長官談話は、慰安婦について「本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、さらに、 官憲等が直接これに加担したこともあっ た」と指摘。元慰安婦に対し、お詫びと反省の気持ちを表明した。同日の記者会見で河野氏は、強制連行について問わ れ、「そういう事実があったと。結構で す」と語った。

  日本側は「女性のためのアジア平和国民基金」を設立。国家補償ではなく、民間から 集めた募金から元慰安婦に「償い金」を支給する事業を実施した。有識者チームの報告書によると、韓国のメディアや元 慰安婦支援団体はこれに反対した。

  その後も慰安婦像が米国などに設置され、韓国の朴槿恵大統領が各国との首脳会談で 提起するなどして、政治問題化。日本は談話作成の過程を検証し、強制連行を示す資料がなかったことや、事前に韓国政 府と調整して談話を作成したことを明らかにした。

  談話の検証を要求してきた「次世代の党」の山田宏衆議院議員は、14日 の衆院予算員会で、「これまでの談話は強制連行を確認できなかったということを前提に作られた」と指摘。記者会見で 河野氏が強制連行の事実を認めたことに 触れ、「なぜ本人の意思で『あった』ということが言えるのか。これは本人に聞かなければ分からない」として河野氏を 参考人招致するように求めている。

  朴大統領は日本が河野談話の検証作業を実施する方針を示した後の3月、独立記念日 の講演で、河野談話について「日本の過去に対する反省の上に立っており、 未来志向の日韓関係にするものだ」と評価。その上で、「歴史を否定する国は国際的な孤立を招くだけだ」と警告した。

  安倍首相は3月の衆院本会議で、慰安婦問題について、「辛い思いをされた方々のこ とを思い、非常に心が痛む」とし、「安倍内閣で見直すことは考えていない」と明言。「歴史問題は政治、外交問題化さ れるべきものではない」とも話した。

  韓国大統領スポークスマンによると、朴大統領は25日 にソウルでの舛添要一東京都知事との会談を準備している。菅義偉官房長官は24日 午前の記者会見で、日韓の間には難しい問題があるものの、「さまざまなレベルで緊密な意思疎通を図っていく、このこ とが極めて大事」と語った。


  流石、日本一の売国奴だけのことはありますね。本当に、こんなことを信じているのでしょうか。それとも、分かっては いるが、中・朝・韓に握られた弱みの為に本当のことが言えないのでしょうか。どうかんがえても、今時、こんな考えをもっ ていることが不思議です。

  第 70話の「売国議員がどんどん正体を現す」でも書いてくれた何時ものcoffeeさんが河野・舛添の勘違い やろうと痛烈に書いてくれています。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  2014/07/25(金)
平成26年7月28日 (月)   第73話   平成 の弓削の道鏡
   第 421回第 422回の「深すぎる日本の闇」で取り上げたBBさんが命を 懸けて書いてくれている小和田氏の陰謀と東宮の劣化でも書いた、天皇陛下のタイでのお言葉に対する小和田氏の介入問題を 詳しく書いてくれているブログがありました。
  この問題だけかと思っていたら、何と天安門事件の後の天皇陛下訪中も小和田氏の策謀だったようです。
  来年人は皇太子を韓国の水の大会に参加させようとする陰謀もあるとBBさんが盛んに書かれていましたが、やはり、そ こにも小和田氏の思惑が働いているようです。
  まさに、平成の弓 削の道鏡です。こんな人が天皇の岳父になったら、日本を直に売りそうです。やはり、BBさんが言われている ように東宮の廃嫡が必要です。
  安倍さんが、どんなに苦労して日本を取り戻しても、根本の皇室が乗っ取られたのでは日本は本当に終わりです。   

  oiso.net 大礒 正美研究室より  平成26年7月25日

  国際政策コラム<よむ地球きる世界>No.184   by 大礒正美(国際政 治学者、シンクタンク大礒事務所代表)

          天 皇を謝罪特使に決めた外務次官

   一般に、情報分析とか諜報(インテリジェンス)の仕事は、ほとんどが公開されて いる情報を集め、パズルのように当てはめていくことだと言われる。

  その典型のような事例が突然現れたので、改めて紹介しておきたい。

   それは読売朝刊に連載された岡崎久彦氏の回顧録「日本外交とともに」第22回(7/2) で、日本外交の根本的欠陥がとんでもない個人名と共に明らかにされている。

  同氏がタイ駐在大使のとき、今上陛下が平成3年(1991)9 月末から、即位後初めての外遊でタイ、マレーシア、インドネシアを歴訪されることになった。そのときの話である。以 下に、正確に引用する。

  <外務省本省から、バンコクで予定されていた天皇陛下のお言葉として、真っ先に先 の戦争で日本のした行為を謝罪する案が来た。私は反対でした。タイには日 本に謝罪を求める気持ちなどないことを知っていましたから。タイ外務省に確認し、何も謝ってもらう必要はない、との タイ側の意思を本省に伝達しました。

  抵抗していたら小和田恒次官が、これで勘弁してくれって言ってきたのは、天皇陛下が、まず日本とタイがいかに仲がよかったかと、お言葉をずっと述べら れ る。そして最後に、全東南アジアに向けての発言として、「先の誠に不幸な戦争の惨禍を再び繰り返すことのないよう平 和国家として生きることを決意」という 言葉を述べていただくことにした、という。>(引用終わり)

   この既述はあまりにも重大なので、かえって大手メディアはどこも取りあげていな い。一部ネットでは話題になっている。この発言を情報分析してみよう。

   まず第1に、外務省が天皇を、堂々と「政治利用」していることが明白になった。 5年前、民主党政権下で、習近平・中国副主席が天皇との会見を強要して問題になった例がある。

  憲法上、天皇は政治的機能を持たないとされているのに、こともあろうに外務省が天皇を謝罪特使として、親善訪問先の国に対し、いちいち謝罪のお言葉を 言わせようとしたのである。

   第2に、その1年後、宮沢喜一首相の下で、歴史上初めての天皇訪中が強行(!) されたが、これもやはり小和田外務次官の仕事であった。もっと悪いことに、この数ヵ月前には中国が尖閣諸島を中国領 土とした「領海法」を定めているのである。

   これで中国にしてみれば、天皇の来訪は歴史の謝罪特使であるばかりか、「すべて 仰せの通りです」と恭順に来たと受け取ることになった。

   その証拠に、親善どころか、翌年から江沢民主席による反日愛国主義教育が始ま り、「偉大な中華」再興を刺激し、歴史認識を外交武器とする露骨な対日圧力に至っている。

  当コラムで既述のように、これは戦後日本の最大の外交失敗である。 

  第3に、外務省が天皇謝罪特使を送り込む相手として、まだ実現していないところが1つ残っている。いうまでもなく、朝鮮半島である。

  2年前の8月、韓国の李明博大統領は竹島上陸を強行した4日後、唐突に「日王が訪 韓したがっているが、、」と話し始め、明らかな侮辱と謝罪要求を公言して反日を激化させた。

  このあとは推測になるが、日本外務省が「小和田外交方針」を受け継いでいるという前提に立てば、水面下で韓国側と、天皇訪韓を検討してきたはずだと見 るのが自然だろう。その延長で、唐突に見える李大統領の発言になったのではないか、と考えることができよう。

  これで、パズルの空いた一コマが埋まったことになるかもしれない。

  「中国が領海法を制定したすぐあとに、日本は天皇を差し出した。それなら、われわ れも独島(竹島)に大統領が上陸してみせれば、日本は天皇を差し出すのではないか」と、李大統領は考えたのかもしれ ない。

  いかにも中華思想に染まった夢想、妄想としか言えないが、そうさせたとすれば日本にも責任があるということだ。

  第4に、最も重要なことかもしれないが、岡崎氏が小和田次官を名指ししたことであ る。引用部分を注意深く読めば、単に「本省の訓令」と言えば済むことなのに、実名と官名、そして命令の中身まで明ら かにしている。

  岡崎氏は辞表を書いて抵抗することも考えたと付け加えているが、この書き方で外務 省の主流がいかに日本を貶(おとし)め、外交的に失敗を重ねてきたかを告発しているのである。

  外務省きっての情報のプロである同氏が、守秘義務を無視してまで情報を公開した意 図は、あくまで推測の域を出ない。そこで、ここでは2つの事実のみを挙げておくことにする。

  小和田氏は事務次官のあと、現在まで事実上「現役」の最長老であること(国連大使等を経て国際司法裁判所判事)と、数年後に新天皇陛下の岳父になるこ とがほぼ確実だということである。

  世の中にはこんな悪党もいるんですね。人の良い日本人には到底想像もつかないことでしょう。
  これも、ネットが無ければほとんどの人が気が付かずにスンナリと行われていたのじゃないでしょうか。何とか、止 めないと大変です。
 
  平成の吉 備真備は現れてくれるのでしょうか。 

平成26年7月29日 (火)   第74話   発掘 された反日記念碑
  何時もの「東アジア黙示録」が朝・韓が日本中 に騙して建てた記念碑を怒りを込めて貴重な資料をまとめてくれています。
  アメリカへの慰安婦像設置にもあきれますが、日本中に強制連行の碑を行政を騙して建てていることにその日本人では想 像もつかない下劣さに驚かされます。
  それにしても、日本の自治体の無責任さにもあきれます。碑文などを隠されて上手く騙されているのでしょうが、それ以 上にあいつらに文句を言うと煩いから黙っていようなんて姑息な気持ちがあるような気がしてなりません。
  と言うより、これも、ネットにより多くの人が目覚め、こういうことを追及することに対する抵抗が少なくなってきたと 言う追い風が吹きだしたということじゃないでしょうか。
  知らない内に建てられたこうしたとんでもない碑が全国に沢山ありそうです。

  全国の主な碑を取り上げてくれています。是非、リンク元で読んでください。

  東アジア黙示録より  2014/07/27

  朝 鮮人捏造碑のドミノ倒し…発掘された“反日遺跡群”

  石碑には“強制連行”のデマが刻まれていた…各地で相次ぐ、朝鮮人捏造碑の撤去。 大英断の背後には国民有志の熱い声があった。それは呪われた時代の遺跡を発掘し、引き倒す作業に似ている。

  大阪・茨木市内を南北に貫く安威川。近くの丘陵に、旧海軍の倉庫跡とされる遺構が 存在するという。竹林の中に、水没した地下壕の入り口があった。奥は、深いように見える。

  ▼「安威倉庫跡」の遺構(大日本者神國也)

  半ば埋もれかけた古い地下壕は、地元民を含む日本人が知らない間に、邪悪な“反日 パワースポット”になっていた。この忘れ去られたような場所が“強制連行”の終着地だと言うのである。

  「こんな酷いことが書かれているとは思いも寄らなかった。早急に外したい」

  茨木市の木本保平市長は、そう訴えた。地下壕エリアに接する道路脇に「大阪警備府 軍需部安威倉庫跡」と題された銘板が、ひっそりと建つ。そこには、こう記されている。

  「強制連行された朝鮮人が苛酷な労働に従事させられていました」

  ▼道路脇に建っていた銘板6月(産 経)

  銘板は、平成7年末に大阪府が設置した ものだった。こんな所で“強制連行”神話が命を永らえていたのだ。茨木市側は725日、 「歴史認識が誤っている」として府に対し、撤去要請することを決めた。

  市の関係者によると、銘板の文言を巡って朝鮮総連が「もっと日本の加害に踏み込 め」と恫喝。無理やり「強制連行」の四文字を捩じ込んだという。在日勢力の不当な介入で生まれた典型的な捏造碑であ る。

  ▼一昨年就任した木本保平茨木市長(同市HP

  しかも、ここで問題になるのは“強制連行”という反日プロパガンダ用語に留まらな い。戦跡とする「安威倉庫」そのものが、実態不明のシロモノなのだ。

  「安威倉庫の朝鮮人伝説」の発信源は地元の反日極左団体。その説明によれば、倉庫 跡は1993年に府立高校の朝鮮文化研究会が偶然“発 見”し、在日の“調査団”に連絡。たちまち「倉庫全図」が完成した。

  ▼根拠不明の妄想地図(ピースあいHP

  防衛省資料等を元に作ったと広報するが、出典の詳しい説明はない。主に根拠とする のは、在日朝鮮人1人の証言…専門家による検証もないまま、大阪府 は“発見”の僅か2年後に問題の銘板を設置したのだった。

  古い地下壕周辺に残っているのは、崩壊して久しい“強制連行”神話ではない。在日 朝鮮人と反日極左が結託し、史実を捩じ曲げ、嘘で我が国を貶めてきた暗黒パワーだ。

  ▼地下壕入り口とされる遺構(大日本者神國也)

  かつて列島各地に乱立した朝鮮人捏造碑。それが今、まとめて改められようとしてい る。…以下略

【民 間防衛】群馬の森に立つトンデモ追悼碑[H25/3/18]

  
    動画にもあった日本女性の会 そよ風と言い、女性の活動が素晴らしいですね。男も頑張らないと日本再生を女性だけに任せていては大恥で す。

  それにしても、ここまで腐った朝・韓と左翼の性根は説得なんてものではどうにもならない確信犯です。やはり、一気に 片づけるしかないでしょう。
  自民党の安倍さんでは難しいかもしれませんね。田母神さんや次世代の党と新しい本当の保守の党を創るくらいでないと 動かないのかも。

平成26年7月30日 (水)   第75話   通州 事件
  第 83回の 「通州事件」について、ねずさんが手を加えて再掲してくれています。まだまだ知らない人が多いので、一人でも知ってもら う人を増やすには、こうやって何度 もアップするのは大事ですね。  ブログの過去ログは多くなると、読もうと思いながらも時間が足らないなどでなかなか検 索してまで読まないような気がしま す。それだけに、再掲することは必要でしょう。
  今回のは、第 62話の「盧溝橋事件の真実」から通州事件まで如何に中国が日本を戦争に引きずり込んだかの流れが良く分か ります。     
  ここまで、戦争を避ける努力をしている日本を無理やり戦争に引きずり込んでおいて、全く逆に日本が戦争を始めたと世 界に吹聴して回る中国に対して、日本の対応は余りにも手ぬるいですね。
  世界に、このねずさんが書いてくれている真実を広めることが必要です。それでも、何の手を打とうともしない政・官・ 財の人達は余程弱みを握られているのでしょうか。


    ねずさんの ひ とりごとより  

   廊 坊事件と広安門事件  7月27日

   通 州事件 その1  7月28日

   …略
 
  7月11日の停戦から、25日の廊坊事件まで、まる2週間が空いていますが、これは支那共産党に、新たな作戦のため の準備期間が必要だったこと、コミンテルンと支那共産党とのやり取りが交されていたと見れば、実に辻褄があいます。

  ともあれ、こうして廊坊事件、広安門事件が起こりました。
前にも述べたし、これからも何度でも述べますが、盧溝橋事件にせよ、廊坊事件にせよ、広安門事件にせよ、いわば騙し討ち で10倍する兵員で日本に対して戦闘をしかけてきた事件です。
これだけで、日本は支那と開戦するに足る十分な理由となる事件です。

  実際、第一次世界対戦にしても、第二次世界大戦にしても、ほんのわずかな衝突が、世界を巻き来んだ大規模簿な戦争に 発展しています。
日本には、この時点で支那に対して大規模な軍事的攻撃を仕掛け、徹底して支那を撲滅するだけの十分過ぎるくらい十分な理 由となる事件だったのです。

  ところがそこまでしても、日本は戦争を避けようとしました。
当時の日本陸軍の思惑も、仮想敵国は支那ではなく、むしろその背後にいるソ連でしたし、大東亜の平和と独立を回復するこ とこそが日本の理想とするところでもあったからです。

  ですから日本は、支那と戦う気など毛頭ありません。
むしろ日本陸軍に限らず、日本人の誰もが願っていたのは、支那の大地に戦乱のない平和な社会の回復そのものでしかなかっ たのです。
だからこそ、日本は、明らかな開戦理由となる事件が起こっても、支那の兵士たちを蹴散らしただけで、それ以上の追撃戦、 掃討戦をしていません。

  これでは、「日本と国民党軍の衝突」など、到底起こりません。
そこでダメ押しで起こされたのが、人類史上類例のない残虐事件である「通州事件」です。
これが起きたのが7月29日です。

  廊坊も、広安門も、通州も、等しく北京とその近郊です。
そして通州事件が起こる前、通州城界隈に終結したのは、廊坊や広安門で蹴散らされた支那国民党の残兵たちと、支那共産党 の工作員たちでした。その数、約3000人です。

  この日の午前2時、突如、支那人たちが北京郊外50キロの地点にある通州にいた日本人居留民385名を襲撃しまし た。
そして223名の日本人居留民が、きわめて残虐な方法で虐殺されました。
女性はほとんど強姦されて殺害されました。…以下略

  それにしても、先人は悔しかったでしょうね。これだけのことをやられて、尚且つ耐えるのですから、今の日本人では到 底無理でしょう。と言うか、逆に、 臆病で日本を守る気概も無く敵に全てを渡して降伏するかもしれません。何千年もかかって作り上げた素晴らしい日本人も戦 後のGHQの仕掛けた教育とマスコ ミでここまで堕落することを考えると恐ろしいものがあります。
平成26年 7月31日 (木)  第76話   通州事件2
  昨日に続いてねずさんが通州事件2を書いてく れています。ここには第 83回の 「通州事件」にも書いたように、日本人の感性では有り得ないと思われる残酷な描写があります。気の弱い方は読まない方が 良いかもしれませんが、それでも、今の日本人は読んでおくべきじゃないでしょうか。
  これが、本当ではないという説もあるようです。私には判断は尽きませんが、ありそうには思っています。どちらにして も、この事件があったことは間違いないのですから。
  兎に角、これを読めば、中国人が南京虐殺のでっち上げで書いていることは自分たちがやったことを日本人がやったとし ているのだろうということが良く分かります。実際に経験はしていませんが、日本人の感性として、多分、できないことだと 思えるからです。
  この、出所をきちんと調査して間違いなとの確信が持てるのなら、世界に広めるべきです。特亜の日本攻撃が如何に嘘か が世界にも分かってもらえるのじゃないでしょうか。

  今回、気が付いたのですが、この事件の裏にも朝鮮人の悪巧みがあったようです。これで思い出すのが、日本の軍隊での 悪行は朝鮮人兵隊のものが多かったということです。
  つまりは、日本の悪評は多くが朝鮮人のやったことだというのです。ありそうですね。こうなると、やはり、中・朝・韓 とは関わらないのが一番です。つま りは、国交断絶です。民度の高い日本の優しさを特亜には封鎖する必要があります。さもないと、何時まで経っても日本は足 を引っ張られるでしょう。ありもし ない、南京虐殺や慰安婦問題を世界に言い振らされるだけです。

  ところで、左翼得意の命名ですが、その狡猾さに習って、通州事件こそ通州虐殺とすべきじゃないでしょうか。

  全文は、是非リンク元で読んでください。日本人全てが知っておくべき話だと思います。特に、左翼の人達に読んでもら いたいですね。きっと、嘘だと言うのでしょうが。

   ねずさんの ひとりごと   729

  通 州事件 その2「Sさんの体験談」

  昨日に引き続き通州事件です。
犠牲となられた方々に深く哀悼の意をささげたいと思います。

  調寛雅著「天 皇さまが泣いてござった」から、「Sさんの悲劇」の転載をさせていただきました。
これは実際に通州事件を体験なさった日本人女性の目撃談であり体験談です。

  当時Sさんは支那人男性の妻となり、支那人として通州で働いていました。
その目の前で事件は起こりました。
文中にはありませんが、この旦那さんの支那人は、もともと支那のスパイであったといわれています。

  事件後、あまりのショックに離婚したSさんは、陸軍の取調べ後、担当した士官がたいへんに同情してくれ、当時陛 下との関係の深かった因通寺のご住職である調寛雅(しらべかんが)氏に、Sさんを預けました。
  そこで彼女が語った事実を、ご住職が後に本にしてご出版されています。

  本からの転載にあたっては、徳 島の保守さんが、因通寺のご許可をいただいて本から文字起こしをし、ネット上にあげてくださいました。 また私の拡散にあたっては、徳島の保守さんからお寺にご承認をいただいています。

  たいへんに衝撃的な内容ですが、まだお読み出ない方は、是非ご一読なさってください。
  なお、たいへんに残酷な描写が出てまいりますので、この記事は18禁とさせていただきました。…中略

  そのうちにあれだけ親日的であった通州という町全体の空気がだんだん変わって来た のです。

  何か日本に対し又日本人に対してひんやりしたものを感じるようになってまいりまし た。

  Tさんが私に日本人であるということが人にわからないようにと言った意味が何とな くわかるような気がしたものでした。

  そして何故通州という町がこんなに日本や日本人に対して冷たくなっただろうかとい うことをいろいろ考えてみましたが、私にははっきりしたことがわかりませんでした。

  只、朝鮮人の人達が盛んに日本の悪口や、日本人の悪口を支那の人達に言いふらして いるのです。

  私が日本人であるということを知らない朝鮮人は、私にも日本という国は悪い国だ、 朝鮮を自分の領土にして朝鮮人を奴隷にしていると申すのです。

  そして日本は今度は支那を領土にして支那人を奴隷にすると申すのです。

  だからこの通州から日本軍と日本人を追い出さなくてはならない。

  いや日本軍と日本人は皆殺しにしなくてはならないと申すのです。

  私は思わずそんなんじゃないと言おうとしましたが、私がしゃべると日本人というこ とがわかるので黙って朝鮮人の言うことを聞いておりました。

  そこへTさんが帰って来て朝鮮人から日本の悪口を一杯聞きました。

  するとTさんはあなたも日本人じゃないかと申したのです。

  するとその朝鮮人は顔色を変えて叫びました。

  日本人じゃない朝鮮人だ、朝鮮人は必ず日本に復讐すると申すのです。

  そして安重根という人の話を語りました。

  伊藤博文という大悪人を安重根先生が殺した。

  我々も支那人と一緒に日本人を殺し、日本軍を全滅させるのだと申すのです。

  私は思わずぞっとせずにはおられませんでした。

  なんと怖いことを言う朝鮮人だろう。

  こんな朝鮮人がいると大変なことになるなあと思いました。

  Tさんは黙ってこの朝鮮人の言うことを聞いて最後まで一言もしゃべりませんでし た。

  こんなことが何回も繰り返されているうちに、町の空気がだんだん変わってくるよう になってまいったのです。

  でもそんなことを日本の軍隊や日本人は全然知らないのです。…以下略

  

HP 誇 れる日本
平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12
平成27年
1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11 12

inserted by FC2 system